2022年09月16日14:41【ズブズブ?】2021.9.12 UPF(天宙平和連合)主催「シンクタンク2022希望前進大会」安倍元総理の演説全文(「東京2020開催のお礼、インド太平洋構想、台湾海峡問題…)書き起こし検証
「統一教会と安倍元総理がズブズブ」だというデマが物凄く飛び交っているので調べたら、最近テレビでよく見かける鈴木エイト氏が拡散してて、同様のツイートするパヨさんもいっぱい💧
だけど、安倍さんの考えは統一教会の教義と真逆で「日本第一」だし、問題のUPFのビデオメッセージ内容もいつも言ってた話で、祝電の件も打電した秘書を𠮟責してるし、ズブズブだとはとても思えません。まして霊感商法に関する法律を作り、1/50の被害にしています。今日はそのあたりを検証してみます。
鈴木エイト UPF 安倍元総理 鈴木エイト
【皆さんにお願いです。
統一教会と安倍晋三元首相のズブズブの関係明確な論拠で語ることができるのは私以外にいません。
私のアカウントをフォローし、ツイートをリツイートしてください。そして私を押し上げてください。】2022年7月12日
人さし指実は、事件後に(問題視された)UPFへのメッセージ動画を見たんですが、当時何も問題ないと思いました
≪「旧統一教会『世界平和統一家庭連合』とは❓安倍氏との関係は❓国際勝共連合とは❓」解説【辛坊治郎ズーム】&田中富広会長「容疑者は「UPFとの区別ついていないのでは…」 ≫2022年07月12日
世界平和統一家庭連合会長・田中富広氏は「容疑者は「UPFとの区別ついていないのでは」とも。人さし指その国際勝共連合とは

国際勝共連合(こくさいしょうきょうれんごう、: International Federation for Victory over Communism、「共産主義に勝利するための国際連盟」)は、反共主義政治団体。通称は「勝共連合」または「勝共」。

世界基督教統一神霊協会(統一教会)の教祖、文鮮明1968年1月13日韓国で、同年4月に日本で創設した[1]。日本の初代会長は「統一協会」の会長でもあった久保木修己[3]。名誉会長は笹川良一、顧問団に小川半次大坪保雄辻寛一千葉三郎玉置和郎源田実らがいた[3]。・・

人さし指安倍さんのメッセージは、「台湾問題」「インド・太平洋地域」など、いつも主張している内容
 UPF 安倍元総理 潘基文
(全世界で平和大使を任命しているUPF(Universal Peace Federation)は、2005年9月にアメリカで創設された国連経済社会理事会(ECOSOC)総合協議資格を持つ国連NGO) 世界の首脳も参加。・・
当時はショックが大きく、とても書き起こしする気にならなかったんですが、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆様に敬意を表しますの部分だけ引用されるので、
人さし指安倍晋三日本国前内閣総理大臣の演説全文書き起こしました2021.9.12 UPF(天宙平和連合)主催「シンクタンク2022希望前進大会」(韓半島平和サミット組織委員会出帆)
UPF 安倍元総理  UPF 安倍元総理2 (紹介の後・・)
UPF 安倍元総理3「ご出席の皆様、日本国前内閣総理大臣の安倍晋三です。UPF主催の下、より良い世界実現のための対話と諸問題の平和的解決の為におよそ150ヵ国の国家首脳、国会議員、宗教指導者が集う『希望前進大会』で、世界平和を共に牽引してきた盟友のトランプ大統領と共に演説する機会を頂いた事を光栄に思います。特にこの度、出帆したシンクタンク2022の果たす役割は大きなものがあると期待しております。
今日に至るまでUPFと共に世界各国の紛争の解決、
とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子(ハン・ハクジャ)総裁をはじめ、皆様に敬意を表します。
UPF 安倍元総理4
さて、未だ収束の見えないコロナ禍の中ではありますが、特別な歴史的意味を持つこととなった
東京オリンピック・パラリンピック大会を多くの感動と共に無事閉幕する事が出来ました。ご支援頂いた世界中の人々に感謝をしたいと思います。史上初の一年延期、選手村以外外出禁止、無観客等、数々の困難を超え開催できたアスリートの姿は、世界中の人々に勇気と感動を与え、未来への明かりを灯す事ができたと思います。
そして、イデオロギー、宗教、民族、国家、人種の違いを超えて感動を共有できた事は、世界中の人々が人間としての絆を再認識する契機となったと信じます。
UPF 安倍元総理5コロナ禍に覆われる世界で、不安が人々の心を覆いつつあります。
全体主義国家と民主主義国家の優位性が比較視される異常事態なっております。
人間としての絆は、強制されて作られるべきではありません。感動と共感は自発的なものでなければならず、人と人との絆は自由と民主主義の原則によって支えられなければならないと信じます。
一部の国が、全体主義・覇権主義国家が、力による現状変更を行なおうとする策動を阻止しなければなりません。

UPF 安倍元総理6UPF 安倍元総理7 UPF 安倍元総理8
私は、
自由で開かれたインド・太平洋の実現を継続的に訴え続けました。そして、今や米国の戦略となり、欧州を含めた世界の戦略となりました。
自由で開かれたインド・太平洋戦略にとって、台湾海峡の平和と安定の維持は必須要件です。
日本、米国、台湾、韓国など自由と民主主義の価値を共有する国々の更なる結束が求められております。
UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価致します。世界人権宣言にあるように、家庭は社会の自然かつ基礎的集団単位としての自然的価値を持っているのです。偏った価値観を社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう
いつの時代も、理想に向かう情熱が歴史を動かしてきました。理想の前には常に壁があります。よって戦いがあるのです。情熱を持って戦う人が歴史を動かしてきました。
UPF 安倍元総理9自由と民主主義の価値を共有する国々の団結、台湾海峡の平和と安定の維持、そして朝鮮半島の平和的統一の実現を成し遂げるためには、とてつもない情熱を持った人々によるリーダーシップが必要です。
この希望前進大会が、大きな力を与えてくれると確信致します。
ありがとうございました。」

冒頭、主催者に敬意を述べるのはごく普通の事。演説内容も「ズブズブ」じゃない。
人さし指そもそも、霊感商法の被害を1/50にした安倍内閣、安倍総理は統一教会の天敵
【霊感商法は取消しできる!】平成30年の消費者契約法改正、「霊感商法」等も対象。門田氏「安倍元総理は旧統一教会の天敵」…「政治と宗教」問題2022年07月27日
霊感商法 平成30年0
安倍元総理の周辺の人は、大将が嘘で貶められているのに何故声を上げないのか?! と思っていたら、
人さし指元秘書の重要な証言が(9/12日 元政策秘書・天川幾法氏)
安倍総理 秘書
人さし指かつては森友問題を「昭恵案件」「安倍案件」「安倍事案」とデマ報道し拡散してたた共産党と立憲民主党
«【森友土地】「安倍事案」もしくは「安倍案件」、民進党議員の質問のお陰でフェイクニュース確定!【国会中継】»2018年03月26日
安倍事件2安倍事件3安倍事件
今回の統一教会問題でも「ズブズブ」というレッテル貼りをして、演説中に銃撃され非業の死を迎えた安倍元総理を貶め続けるマスコミ
教会側は政治家を利用するのは当然。せめて安倍元総理の秘書、元秘書など周辺の人達にもしっかり取材して報じるべき。
鈴木何某はツイッターで自著・自分の宣伝。そもそもジャーナリストがこの程度の認識で「ズブズブ」と決めつけ、「ツイートして」と煽るのは如何なものかと。相当胡散臭い。
統一教会問題を飯のタネ位に思っているんじゃないかと思えます。
この人、野党と新興宗教、過激極左集団などのヤバイ関係も鋭く切り込まないと、ただの自民党・安倍憎しを拗らせた人でオワリだと思います。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2022年09月30日 14:29
●アベガー撲滅 さん
 こんにちは。ありがとうございます。
>下火になった感はありますが、安倍さんと統一教会の関連について記事の通りであると理解していますが、安倍さんが統一からは距離を置いていたというソースはどこにありますか?

 一番分かりやすいのは、(宗教に詳しい)有田芳生の過去プログです。
>>『安倍さんは、北朝鮮とも関係がある統一教会と距離を置くだけではなく、厳しく対応していた』
https://twitter.com/mariko12521/status/1573847983661395968

>或いは安倍さんがUPFにメッセージを送るだけで統一教会と関わりがある、持ち上げているという意見についてはどう思われますか?多数の被害者を出している団体のフロント団体にメッセージを送るなんてそれだけでアウト!という意見を見るので…

UPFはアメリカが本部の国連NGOで、安倍さんはトランプ氏もメツセージを出すと言われ、それならとメッセージを送ったそうです。
 他にも潘基文元国連事務総長(UPF組織委員長)、カンボジアのフン・セン首相、ニジェールのモハメド・バズム大統領、コンゴ共和国のドニ・サスヌゲソ大統領、フィリピンのグロリア・アロヨ元大統領、ジョゼ・マヌエル・ドゥラン・バローゾ元欧州委員会委員長も。
 門田氏は、パン元国連事務総長に誘われたと
http://dametv3.blog.jp/archives/33607698.html

 他に、元秘書の方が「ズブズブ」というのは嘘と証言しています
https://twitter.com/KGJw0W5vmqDE8qG/status/1573599357655711745
11. Posted by アベガー撲滅   2022年09月29日 22:55
こんばんは。いつも読ませていただいております。
下火になった感はありますが、安倍さんと統一教会の関連について記事の通りであると理解していますが、安倍さんが統一からは距離を置いていたというソースはどこにありますか?或いは安倍さんがUPFにメッセージを送るだけで統一教会と関わりがある、持ち上げているという意見についてはどう思われますか?多数の被害者を出している団体のフロント団体にメッセージを送るなんてそれだけでアウト!という意見を見るので…
10. Posted by さくらにゃん   2022年09月19日 17:01
●unknown_protcol さん
 こんにちは。
> 問題は「このデマに保守愛国を掲げる奴らも賛同して騒いでいる」事かと。
どうも「統一教会排除で在日朝鮮人排斥を正当化できる」と思い込んでいるアホ保守やバカ右翼が増えているようで。

バカですね。完全にミソクソ一緒ってやつです。
だから極右も極左も嫌いです。

>こういう記事も出てくるので、日本の印象悪化が一寸ヤバいと思う次第。「安倍暗殺:統一教会はヘイトスピーチと差別の犠牲者である」
>統一教会や勝教連合は「道徳再武装運動」というキリスト教の活動から生じたものだそうなので、あまりやり過ぎ理と米国も怒らせるかもしれないようですし。

 客観的に見ても、今、日本でやっているのは「宗教弾圧・魔女狩り」だと思います。
 正気にさせる為に、統一教会側は理不尽なものに対して、どんどん訴えれば良いと思います。

>なお、そんな中で岸田政権は安倍政権越えの政策をどんどん進めている模様。
>……欧米が対露制裁で自滅一直線な今、本当の「有事」が近いという事ですかな。

一方国内では、「統一教会問題」の初動ミスで、内閣支持率がダダ下がり。国葬問題も発信が弱い。
台風被害、台湾地震支援などの危機管理対応をミスると、党内政局になるかも。 
9. Posted by unknown_protcol   2022年09月19日 00:19
遅まきながら書き込みをば。 問題は「このデマに保守愛国を掲げる奴らも賛同して騒いでいる」事かと。
どうも「統一教会排除で在日朝鮮人排斥を正当化できる」と思い込んでいるアホ保守やバカ右翼が増えているようで。

こういう記事も出てくるので、日本の印象悪化が一寸ヤバいと思う次第。「安倍暗殺:統一教会はヘイトスピーチと差別の犠牲者である」https://bitterwinter.org/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%9A%97%E6%AE%BA%EF%BC%9A%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%AF%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E3%81%A8%E5%B7%AE%E5%88%A5%E3%81%AE%E7%8A%A0/

統一教会や勝教連合は「道徳再武装運動」というキリスト教の活動から生じたものだそうなので、あまりやり過ぎ理と米国も怒らせるかもしれないようですし。
参考⇒https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1556448426094895109

なお、そんな中で岸田政権は安倍政権越えの政策をどんどん進めている模様。

『自衛隊の火薬量産へ 国が工場建設、弾薬不足に備え: 日本経済新聞』 https://nikkei.com/article/DGXZQOUA142CA0U2A910C2000000
『避難シェルターを沖縄・先島整備へ 住民用、台湾有事備え―政府検討:時事通信』https://www.jiji.com/jc/article?k=2022091600868&g=pol
『輸血用血液、独自製造 自衛官から採血、長期冷凍保存―日本周辺有事に備え・防衛省検討:時事通信』https://www.jiji.com/jc/article?k=2022091400700&g=pol

……欧米が対露制裁で自滅一直線な今、本当の「有事」が近いという事ですかな。
8. Posted by さくらにゃん   2022年09月18日 14:21
●F.Y さん
>元東京地検特捜部検事の高井康行氏がプライムニュースで、反対派政治家・団体・マスコミに苦言を呈していましたよね。
「うまく利用して政治的キャンペーンしてるだけだろ」と。
>政治的キャンペーンに加えて、商業的キャンペーンですもんね。

はい、高井氏の正論、地上波でガンガンやるべきです。
 だけど地上波は「統一教会憎しを拗らせた」ジャーナリストと紀藤弁護士ばっかで特需。何なんですかね(呆)

>そういうのに踊らされて、在京外国大使館にまで国葬欠席強要をするという恥ずべきことをする輩が現れるとは・・・
https://twitter.com/boyakuri2/status/1570366280674476039

これを先導しているのが、かなりヤバイ系のアノ「田中正道」。
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%AD%A3%E9%81%93%20%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3/
 こういうのをのさばらせている、日本は恥ずかしい。
7. Posted by F.Y   2022年09月17日 22:28
元東京地検特捜部検事の高井康行氏がプライムニュースで、反対派政治家・団体・マスコミに苦言を呈していましたよね。
「うまく利用して政治的キャンペーンしてるだけだろ」と。

政治的キャンペーンに加えて、商業的キャンペーンですもんね。

そういうのに踊らされて、在京外国大使館にまで国葬欠席強要をするという恥ずべきことをする輩が現れるとは・・・
https://twitter.com/boyakuri2/status/1570366280674476039
6. Posted by さくらにゃん   2022年09月17日 15:04
● 反日極左撲滅家 さん
 こんにちは。
>昨今安部さんと統一教会との関係を取り上げ騒いでいる下品な輩らがいますが、安倍さんは統一教会とは距離を置いていました。また岸信介氏と文鮮明の深い関係はよく知られてますが、岸信介氏が1987年に死去してからは、安倍家との関係はそれほど強くありません。特に安倍さんは、統一教会が慰安婦問題で反日的な主張を展開したことから、距離を置いていたし、政権としても統一教会の規制を強化し、第2次安倍内閣では消費者契約法を改正し、霊感商法を不当勧誘として取り消せる規定を設けました。

はい、安倍家は「反共」で文鮮明と繋がってはいたけど、文が北朝鮮と繋がってから距離を置いたんですよね。ここを解説しないで「ズブズブ」と言うのってジャーナリストとして失格。

>唯一の問題は、2021年のUPF(統一教会関連の国連NGO)のシンポジウムにビデオメッセージを寄せたことですが、これについてはUPFジャパンの会長がトランプが出るならという条件で引き受けてもらったと証言しています。このシンポジウムにはトランプも元国連事務総長の潘基文も文在寅もメッセージを寄せているから、安倍さんの行動がそれほど非常識なものとはいえず、少なくとも、それを理由に暗殺することは絶対に許されません。

 全く同感。山上は知能が高かったようなので、その位は理解していたはず。なので尚更「動機」が不明。

>そもそも現行の宗教法人法には不備があり、統一教会に解散命令を出すことは、現行法では不可能です。現行法ではすべての宗教法人が非課税で、認証後1年たつと認証を取り消せません。

 これを機に「宗教法人の過剰保護」に切り込んでほしい。少なくてもオウムみたいな国家転覆を狙う団体に成長しないよう制限をかけるべきだと思います。
5. Posted by さくらにゃん   2022年09月17日 14:54
●日乃本太郎 さん
 こんにちは!
>鈴木エイトとか云うヘンなおっさんは、何をもって「安倍元総理と旧統一教会とズブズブな関係」と云うのでしょうかね!!
私的には「ズブズブな関係」の認識としては「その団体と深く緊密・密接な関係を持ち、関係を断ち切ることができない状態」と理解しています。
その団体が宗教関係であれば、まずは「信者になる・入信する・会員になる」ことが前提でしょう!
「安倍元総理と旧統一教会がズブズブの関係」と言うのであれば「信者だった・入信していた・会員だった」等の実態とその根拠や論拠を示して追究すべきです。
それが無ければ、単なる「誹謗・中傷・名誉棄損」です。

はい、「ズブズブ」というのは印象操作。それを先頭切ってやっているのが、鈴木エイト。そんな人物を重用しているワイドショーの如何わしさ。

>宗教団体と政治家との「ズブズブな関係」と云えば「公明党と創価学会」こそが真っ先に考えられます。
なぜそこを突っ込まないのか…が不自然に見えます。
私的には、旧態メディア(特にワイドショー)は「日本を貶める反日新興宗教の教場かな?」と思ってしまいます。

創価と公明の関係性に全く触れない時点で、推して知るべきですよね!
4. Posted by さくらにゃん   2022年09月17日 14:33
●いつも読んでいます さん
 こんにちは。この動画の安倍さんの演説に頷きしかありません。

>そもそも事件直後から暗殺時の映像を執拗に放送するのに辟易としていましたが、大政治家の暗殺ともなれば、背後関係やあの武器もどきで本当に人を殺せるのか、そうした報道がされるものと思っていました。
>それが容疑者がペラペラとしゃべった警察発表ばかりが注目され、やれ容疑者こそ被害者、宗教二世がかわいそーと始まったのには嫌悪感と恐ろしさしか感じません。
  
全く同感。あの映像は本当に辛かったです。そして統一教会報道ばかりで奈良県警批判はほぼナシ。異常ですね。

>さらに恐れるのは証拠となる銃弾が見つかっていないこと。いずれ裁判ともなれば容疑者の言い分ばかりが再度喧伝されたあげく、証拠不十分で立件すらあやういのでは。

もし立件されたとしても、弁護士はその点をついてくるでしょうし、そうなると判決はどうなるか…

>それにしてもアベガーが今度は女王の葬儀を安倍さんの国葬になぞらえる手口。うんざりしますねー。たまたま見たTBSなど女子アナが喪服のような服をきて、自国の弔事のごとくに伝えた後、安倍氏国葬反対のニュースをくっつけて。。。。

中川さんの時の不可解な会見、読売の記者絡みでしたね。その読売・ミヤネ屋に鈴木エイトが出続けているとか。
「国葬儀」にケチつけ続ける日本のメディアには呆れ果てます。最近不快過ぎて見てませんが。
3. Posted by 反日極左撲滅家   2022年09月17日 13:05
こんにちは。昨今安部さんと統一教会との関係を取り上げ騒いでいる下品な輩らがいますが、安倍さんは統一教会とは距離を置いていました。また岸信介氏と文鮮明の深い関係はよく知られてますが、岸信介氏が1987年に死去してからは、安倍家との関係はそれほど強くありません。特に安倍さんは、統一教会が慰安婦問題で反日的な主張を展開したことから、距離を置いていたし、政権としても統一教会の規制を強化し、第2次安倍内閣では消費者契約法を改正し、霊感商法を不当勧誘として取り消せる規定を設けました。唯一の問題は、2021年のUPF(統一教会関連の国連NGO)のシンポジウムにビデオメッセージを寄せたことですが、これについてはUPFジャパンの会長がトランプが出るならという条件で引き受けてもらったと証言しています。このシンポジウムにはトランプも元国連事務総長の潘基文も文在寅もメッセージを寄せているから、安倍さんの行動がそれほど非常識なものとはいえず、少なくとも、それを理由に暗殺することは絶対に許されません。そもそも現行の宗教法人法には不備があり、統一教会に解散命令を出すことは、現行法では不可能です。現行法ではすべての宗教法人が非課税で、認証後1年たつと認証を取り消せません。これが宗教法人の過剰保護になり、オウムのような反社の隠れ蓑になりました。これを改正すべきだという議論はオウム事件の直後にもありました、村山内閣は規制を見送り、創価公明党が政権に入ってから宗教法人法はタブーになってしまいました。今回は何も事件が起こっていませんが、戦後レジームに聖域を設けないで見直すことは、安倍さんの遺志にも沿うことになるはずです。
2. Posted by 日乃本太郎   2022年09月17日 09:33
さくらにゃんさん!こんにちわ!!
鈴木エイトとか云うヘンなおっさんは、何をもって「安倍元総理と旧統一教会とズブズブな関係」と云うのでしょうかね!!
私的には「ズブズブな関係」の認識としては「その団体と深く緊密・密接な関係を持ち、関係を断ち切ることができない状態」と理解しています。
その団体が宗教関係であれば、まずは「信者になる・入信する・会員になる」ことが前提でしょう!
「安倍元総理と旧統一教会がズブズブの関係」と言うのであれば「信者だった・入信していた・会員だった」等の実態とその根拠や論拠を示して追究すべきです。
それが無ければ、単なる「誹謗・中傷・名誉棄損」です。
宗教団体と政治家との「ズブズブな関係」と云えば「公明党と創価学会」こそが真っ先に考えられます。
なぜそこを突っ込まないのか…が不自然に見えます。
私的には、旧態メディア(特にワイドショー)は「日本を貶める反日新興宗教の教場かな?」と思ってしまいます。
1. Posted by いつも読んでいます   2022年09月17日 08:45
おはようございます。

動画にあがってる安倍さんを見ては、ああ、もう安倍さんはいないんだと思うばかりです。

そもそも事件直後から暗殺時の映像を執拗に放送するのに辟易としていましたが、大政治家の暗殺ともなれば、背後関係やあの武器もどきで本当に人を殺せるのか、そうした報道がされるものと思っていました。

それが容疑者がペラペラとしゃべった警察発表ばかりが
注目され、やれ容疑者こそ被害者、宗教二世がかわいそーと始まったのには嫌悪感と恐ろしさしか感じません。

さらに恐れるのは証拠となる銃弾が見つかっていないこと。いずれ裁判ともなれば容疑者の言い分ばかりが再度喧伝されたあげく、証拠不十分で立件すらあやういのでは。

思うに中川さんのときもあまりに異様で、会見前にのんだ
飲み物になにか入れられたのではと思ったのを思いだします。当時中川さんんの身近に同行してたの読売の女記者だったけど、今回安倍さんを盛大に叩いているのも読売テレビのみやねや。関係ないんでしょうねー。

それにしてもアベガーが今度は女王の葬儀を安倍さんの
国葬になぞらえる手口。うんざりしますねー。たまたま見たTBSなど女子アナが喪服のような服をきて、自国の弔事のごとくに伝えた後、安倍氏国葬反対のニュースをくっつけて。。。。

とりとめのないことをつらつらと失礼いました。




コメントする

名前
 
  絵文字