バイデン政権

2021年03月18日14:53【米・マッサージ店銃撃事件】「21歳白人男のアジア系憎悪?」【韓国KBS】、「動機はセックス依存症で悩み、行きつけの店に報復…」【アメリカABC】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】韓国KBSで、
米国・ジョージア州で起こった韓国人などを対象にした銃撃事件について報じていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国メディアでは「アジア系ヘイトクライム」っぽく報じているけど、
アメリカABCでは、銃撃犯の動機は「セックス依存症で…」というものでした…(・・;)
この報道だとやはり「アジア系への憎悪」っぽく感じます。
韓国紙では、中国への怒りのとばっちりみたいに書いていました
米国マッサージショップ韓国人4人に銃を向けた21歳「コロナ作った中国は最大悪」ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2021.03.18 06:58
・・死亡者4人が韓国系であることを確認した」とし「ただし、被害者が韓国国籍者なのかどうかは追加で把握中」と明らかにした。これに伴い、現地ではヘイトクライム(憎悪犯罪)の可能性をめぐり捜査中だ。
◆韓国外交部「韓国系4人確認、国籍把握中」
(中略)・・具体的な犯行動機は直ちに把握されなかったが、これに関連して現地メディアは、今回の銃撃がヘイトクライムという情況を示す容疑者のフェイスブック掲示物を報じた。これによると、ロング容疑者はフェイスブックに「中国がコロナ隠蔽に関与し、私たちが真実を正すために試みた武漢研究所に対する調査を邪魔した。中国は武漢ウイルスを作り、これを使って50万人の米国人を殺害した。共和党にしろ民主党にしろ、私たちの時代の最高悪人中国に相対して戦わなければならない」と書いていた。
◆この1年間、米国でアジア系対象のヘイトクライム3795件
NYTもこの日、「人種的な動機があったかもしれないという懸念がある」と報じた。・・
ちなみに、アジア系6人中、4人が韓国系で2人が中国系と判明。
中国が憎いなら、中国人コミュニティーを狙い撃ちするんじゃないかな?
では、アメリカABCの報道です
IMG_1026 
アナ
「ジョージア州にあるマッサージ店3カ所で銃撃事件が発生し、8人が死亡しその内6人がアジア系の女性です。容疑者は8件の殺人の疑いで訴追されました。」
IMG_1027 IMG_1028
アトランタ近郊で16日午後5時ごろに最初の銃撃事件が発生し、4人が死亡しました。その後アトランタ北東に位置する他の2カ所で更なる犠牲者が発見されました。
IMG_1029 IMG_1031
警察はすぐに容疑者の写真を公開しました。21歳のロバート・アーロン・ロング容疑者の両親が息子であると通報したようです。
警察はおよそ240km離れた所で容疑者を拘束しました。男はフロリダで更なる事件を企てて
いた可能性があります。

IMG_1032 IMG_1033
ジョージア州の捜査当局の話では8人を殺害した容疑で訴追された21歳の男は取り調べに応じています。被害者の内6人はアジア系の女性です。警察はロバート・アーロン・ロング容疑者がフロリダでも同じような店の従業員を銃撃しようとしていたと見ています。
IMG_1034 IMG_1038
「男が入って来て発砲しました。皆銃声を聞きました。」
16日の午後5時前後、アトランタ北部の郊外にあるマッサージ店の外の防犯カメラに容疑者の姿が映っていました。容疑者は店の中に入って発砲し4人を殺害、3人はアジア系でした。命を取り留めた被害者の姪は事件当時、叔父は店の中には居なかったと話しています。
「叔父はマッサージ店の横の店から出てきて外にいました。」
IMG_1039
警察車両が郊外から都市部に向かう途中、同じようなマッサージ店で発砲があったという通報が入りました。
IMG_1040 IMG_1042
「誰が発砲したか生きて証言できる人はもういない」
警察官が現場で瀕死の被害者の介抱をする中、通りを挟んだ向かい側の24時間営業マッサージ店でも銃撃があったとの通報が入ります。
IMG_1043 IMG_1044
「他のアジア系マッサージ店もチェックした方が良い」
IMG_1046 IMG_1047
警察はアトランタの南でロング容疑者の運転する黒いSuv車に追いつき停止させ、21歳の容疑者を逮捕しました。容疑者の親が通報し、警察が容疑者の携帯電話を追跡して居場所を特定しました。犯行の動機に関しては、人種差別というより女性を標的にしたとみられています。ロング容疑者が性依存症に悩んでおり、自分の行きつけの店に報復しようとしたと主張している模様です。
IMG_1048
容疑者は性依存症という問題を抱えていて、今回犯行現場となった店にいきたいという誘惑を断ち切る為、犯行に及んだと考えられます」
アトランタの市長は、動機が何であろうと悲劇に変わりはないと述べました。
IMG_1049 IMG_1050
被害者を非難したり、辱めるような事はしません。」
折しもアメリカ国内ではアジア系アメリカ人に対する暴力事件が増えています。背景に新型コロナウイルスにまつわる偏見があるとみられ、バイデン大統領もFBIによるブリーフィングを受けました。
「今回の動機が何であれ、アジア系アメリカ人がとても心配している事でしょう」
IMG_1052 IMG_1053
母親がアジア系というハリス副大統領もこう述べました。
「アジア系アメリカ人の皆さんに寄り添っています。皆さんがいかに恐れショックを受け憤っているか理解しています。」
「マッサージ店」も「性依存症」もよく分からないいけど・・
米警察は、犯行の動機に関して「ロング容疑者が性依存症に悩み、自分の行きつけの店に報復しようとした」とみているようで、「アジア系へのヘイトクライム」とは断定できないと発表しました。
それが事実なら、私も「人種差別」というより「女性」を標的にした犯行かなと
でも、犯人が性依存症だから「そういう店」が狙われたという風に絶対にしたくない人達が、何が何でも「アジア系へのヘイトクライム」としたくて騒いでいるようです
8人殺害した犯人に「悪い日だった」…米国で批判が巻き起こった警察の一言 ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2021.03.18 10:24
ロバート容疑者・・韓国系米国連邦下院議員も警察の初動捜査結果を批判し、今回の事件をヘイトクライム(憎悪犯罪)として扱うことを促した
マリリン・ストリックランド下院議員はこの日議会で「昨日アトランタで発生した悲劇的な銃撃事件で8人が死亡し、このうち6人はアジア女性」としながら「われわれはこの事件の動機を経済的不安や性依存症で説明することをやめなければならない」と話した。ストリックランド氏はまた、ツイッターを通じて犯行当時に容疑者が「すべてのアジア人を殺す」と話していたという目撃者の証言を報じた現地韓国人報道機関を引用して「ジョージアの銃撃事件はヘイトクライムだった」と強調した。
カリフォルニア州アーバイン市会議員のタミー・キム(Tammy Kim)氏は「はっきりさせよう。容疑者はアジア女性に執着して彼らを撃った」とし「これはヘイトクライムとして扱わなくてはならない。われわれはこの事件を違う名前で呼ぶことはできず、そうしてもいけない」と促した。・・
で、アトランタといえば…こんな事もあったなぁと
«アトランタ・篠塚隆総領事の「慰安婦は売春婦」発言が韓国で波紋!&その発言の説得力のある証拠。 »2017年06月27日より
(中略)
«世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】
»
2013年02月02日

・・一方、合法化されていないのに、売春大国と呼ばれているのがお隣、韓国

dda2dc0c.jpg 2eab39f9.jpg

2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

009 010

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

b9509eb2.jpg 5a308547.jpg

またアメリカでは、最近5年間に、ニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発され、ロサンゼルスでは毎月逮捕される 70人から80人の売春婦の9割が韓国人との警察関係者の証言を、韓国中央日報が報道したことも・・

どんな職業であっても、「被害者」であり、痛ましい事です。銃社会はホント恐ろしい・・
でも、この容疑者は人種に基づく犯行を否定しているし、今の時点で何でもかんでも「アジア系憎悪による犯行」というのは、違う。
捜査が進み本当の犯人の「動機」が分かるまで、「人種差別」なのか「女性を標的」にしたものか、決めつけるべきではないと思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月15日14:30プライス報道官「北の挑発より日韓との同盟関係が心配だ」…共同・杉田氏「日本に対しても強烈なメッセージだ」【日曜スクープ】
BS朝日 【日
曜スクープ】(2/14)
世界が注目・今週のニッポン>
「日韓関係に米国介入?関係改善せよと圧力?」
という記事を取り上げていたので記録しました
韓国メディアが、アメリカが「北朝鮮の挑発より日韓との同盟関係が心配だ」としている件で、共同通信社特別編集委員が、「この非常にストレートできついメッセージは、日本に対してもだ」と解説していたのが的外れでビックリ
人さし指アメリカは文在寅政権を見限ってるって現状だから、日本には注文つけないと思うんだけど…
共同通信の人の「非常にストレートでキツイメッセージは、日本に対しても…」というのは見当違いだと思いますよ。日本に出来る事はもうないんだからあるなら具体的に言ってほしいわっ(呆)
人さし指アメリカはもう「日韓間」には介入しない。既にムン政権を見捨てつつあるから。
その辺は、やっぱり鈴置さんの解説が一番分かりやすい☆
バイデン大統領からの「遅れた電話」の時点で、鈴置さんは「米韓の亀裂」だと分析されていました
«日本より1週間遅かった(バイデン×文在寅)米韓電話首脳会談、米韓の食い違い【CNA】&米韓の亀裂»2021年02月05日
(「就任から2週間後の米韓首脳電話会談」スタジオ解説はやや要約)
IMG_0859 IMG_0861
この(バイデン大統領と文在寅大統領の)首脳(電話)会談が行われたのはバイデン大統領が就任して2週間後だったが、韓国メディアはそのタイミングについて、最近のアメリカ大統領就任時と比べて遅く日本の菅義偉総理より1週間遅かった」などと伝え、その理由についても新型コロナウイルス対策などに追われていた為との見方や、ムン大統領が先月26日に中国の習近平国家主席と電話会談を行った事が影響」したのではという見方も伝えた。・・
共同通信はじめ、日本のメディアは「日韓関係の改善」重視しすぎ!
その為「日本も歩み寄れ」と言ってきたけど、その結果が今のザマ
韓国に対しては、鈴置さんの様な冷静・冷酷な目を持たないと、国益を損じます!
国として「原則」は絶対に曲げちゃダメ 日本も、ムン政権の間は無視するのが最善な政策かと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく