立憲民主党

2023年11月08日07:17菅伸子「安倍首相夫妻が嘘をついたから(近畿財務局)赤木俊夫さんは自殺した。間接的に首相夫婦が殺したと思っている」&菅直人夫人過去のぶっ飛び発言
日本最悪の宰相だったと言われてる菅直人氏の、いとこで妻の菅伸子氏が、森友問題の件を、「安倍総理夫妻が嘘つきのせいで赤木さんが死んだ」と事実誤認の主張をしていたので記録しました
そんな人物を、かつての「悪夢の民主党」は菅政権の実績をアピールする民主党政策ビラ・漫画【伸子さんのちょっとイイ話♪】作ったり…
というワケで、この際伸子夫人の思い込みと気性の激しさを過去記事から紹介します。
菅直人氏の伸子夫人 森友問題で近畿財務局の元職員「安倍氏夫妻が間接的に殺した」(産経新聞) 11/5(日)
菅伸子 立憲民主党の菅直人元首相の夫人、伸子氏は5日、東京都内の会合で、学校法人「森友学園」を巡る財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題に言及し、安倍晋三元首相の政治姿勢を批判した。(安倍)首相夫妻がウソをついたため、改竄をしなければいけなくなった。改竄に抵抗した(近畿財務局の元職員)赤木(俊夫)さんは自殺した。間接的に首相夫婦が殺したと思っている。だが、メディアはちっとも報道しない」と述べた。
 伸子氏は、安倍氏について嘘つきで、えこひいきの人だった。組織のトップが嘘をつくと、その組織は必ず腐敗する」と強調し、メディアの在り方についても、「安倍政権がずいぶんプレッシャーをかけて、みんな委縮した。おかしいことが起きていても、ちゃんと報道しない」と語った。
 伸子氏は、武蔵野市の松下玲子市長が菅氏の後継として次期衆院選で東京18区から出馬する意向を表明した会合で語った
凄い思い込み!こんな風に事実誤認で人を貶める神経を疑うわ!(呆)
まぁ既存メディアが真実をほぼ報じなかったから情弱が騙された結果とも言えるけど、アベちゃんを逆恨みしているのはこういう事
【財務省】赤木ファイル「(森友学園を)厚遇した事実はない」&上司音声ファイル「(政治家に)言われて減額するような事は一切ない」 2021年06月26日
 そもそも赤木さんの上司近畿財務局の統括国有財産管理官、池田靖氏】は、「政治家への忖度で 改竄するわけがない」と言っていましたね。その音声ファイルの内容
2020年10月14日注目の発言集 【詳報】森友 改ざん経緯 説明の音声データ 内容は
森友学園をめぐる一連の問題で決裁文書の改ざんに関与させられ自殺した男性の上司が国有地の値引き売却や改ざんの経緯について男性の妻に説明した音声データを妻の弁護士が報道機関に公開しました。その内容の詳細です。
報道機関に公開された音声データは去年3月、赤木俊夫さんの自宅を一周忌の弔問に訪れた近畿財務局の直属の上司が雅子さんに話した内容を録音したものです。
この上司は森友学園に国有地を売却した際の責任者で、決裁文書の改ざんでも部下の赤木さんに直接手伝うよう頼んでいて、財務局の中では国有地取引から改ざんに至る一連の問題で最も中心にいた職員です。

「売り払いをしたのは僕です」
雅子さんとのやり取りの中で上司は森友学園に地中のごみの撤去費用として8億円余りを値引いて売却した理由を次のように説明しています。
「あの売り払いをしたのは僕です。国の瑕疵(かし)が原因で小学校が開設できなかったときの損害額が膨大になることを考えたときに相手に一定の価格、妥当性のある価格を提示してそれで納得できればいちばん丸く収まる。撤去費用を試算した大阪航空局が持ってきたのが8億円だったということで、それを鑑定評価額から引いたというだけなんです」と話しました。
国会で大きな議論になった政治家の影響については「僕は安倍さんとか鴻池さんとかから声がかかっていたら正直売るのはやめていると思います。だからあの人らに言われて減額するようなことは一切ないです」と否定ていました。
ただ値引き額が妥当なのかどうかついては「この8億の算出に問題があるわけです。確実に撤去する費用が8億になるかというところの確信というか、確証が取れてないんです」と打ち明けていました。
「作業量を減らすためにやった」
そして決裁文書の改ざんについても当時、財務局がどのような状況になっていたのか話していました。

改ざんを行った理由は野党の追及が強まり、国会対応に追われた財務省本省から負担を減らすために指示されたためだとしています。
少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したいということでやりました改ざんなんかやる必要もなかったし、やるべきではない。全く必要ないと思っていました。ただ追い詰められた状況の中で少しでも作業量を減らすためにやった何かそんたくみたいなのがあるみたいなことで消すのであれば絶対消さないです」と釈明していました。(中略)
・・つまり、野党の追及をかわしたい一心だった財務省内の都合だった問題。彼らは政治家なんて眼中になく、いつも省内の事情で動く。・・
そもそも、菅伸子は民主党の象徴でした。みんな忘れちゃってるかも知れないので思い出しましょう
鳩山内閣8ヶ月間の功績と菅伸子夫人 【サタデーずばッと】 2010年06月05日

004
去り行く鳩山政権には優しいんですね!みのもんた曰く、国民の総意で政権交代?したとの事なので、たった8カ月で立ち行かなくなって逃げ出したんだから、今こそ「投げ出し政権」と糾弾するべきでは?!しかも、宮崎口蹄疫の真っ只中ですよっ!自民党政権でやった功績は一切スルーなのにヘンですね~なにがヒラリークリントンなんだか! そういう軽い発言が政治を歪めてると思いません?!

安倍元総理のメルマガより抜粋

スパイ シンガンスは原敕晁さんを拉致、その原さんになりすまし、日本と韓国で工作活動を行い韓国で逮捕されました。
横田めぐみさん拉致の作戦責任者であったとも言われています。
左翼活動家の釈放運動に菅氏は協力し、結果として憎むべき拉致実行犯を支援したのです。
そんな人物に日本人の命を託す事ができるでしょうか?
9.11米国同時多発テロ実行犯の釈放嘆願書に署名した人物は、米国の大統領には絶対なれません。
菅氏は総理になってはならない人物です。
菅民主党政権はまさに左翼政権そのものであり、鳩山政権以上に危険な方向に日本を導くでしょう。

そもそも、副大臣として何もやらなかった事より、いつも居眠りしている事より、

「君が代」を歌わないとか、シンガンス釈放嘆願署名して「よく考えずにやった」なんて釈明するような人間を総理にする民主党ってどうよって話です。

追加!安倍さんにシンガンスの事を言われた、菅直人氏の慌てっぷり・・!

【ニコニコ動画】ドリフBGMで菅直人の弁解は通じるのか検証してみた

カカア天下の菅夫妻、過去に不倫問題がありました
1999年に「週刊文春」で報じられた戸野本優子との不倫疑惑に関して菅自身は男女関係を否定。その際の「一夜は共にしたが男女関係はない」「(妻から)脇が甘いと言われた」という表現が、世間の流行語となった。愛妻家・恐妻家としても有名であり、不倫騒動後には「『バカたれ』と叱られた」と釈明した。
この件で、三宅さんを「電波芸者」呼ばわり
(三宅久之さんに対し)「あなたは電波芸者」by菅伸子 【たかじんのそこまで言って委員会】 2010年06月20日

005三宅氏「いや、しかし菅夫人はキツイですよ。

私は『電波芸者』って手紙をもらったからね。(えぇーーー:ざこば)

それはねぇ、12年前に彼が代表ん時に、

あのコンサルタントという女性と、あの全日空ホテルで一日篭っていたと。

そのー週刊文春の記者とカメラマンが張り込んでね、それで中でシャワーの音がするっていうのを克明に????ですよ。

たまたま私は朝のワイドショーのコメンテーターやってて、いきなりパッと『三宅さんどうですか?』と来られた。

私はね、男女関係の事はコメントしたくないんですよ。これけしからんとかけしからんとかっていうのはね、奥さんが言う事であってね、第三者が『けしからん』たって始まらないんだから。だからまぁ、そういう事はまぁあんまりコメントしたくないんだけれども、

ただね、偽名で部屋を取ってる。で、部屋の番号を週刊誌に通報したやつがいる。(だから)内部の人なんですよー! 民主党の事務局の人じゃなきゃ知らない話が、、

だから私は『党首として危機管理が如何なものか』と『こんな事しか事務局が掌握してなくてね、政党のアレが出来るのかっ』ちゅう事を言っただけなんだ。

そしたら、その『コメンテーターってもっとね、高尚な話をしなさい』と『そんなつまらない話をあげつらってね、あなたみたいな男を"電波芸者"と言うんです』とね『恥を知りなさい』っていう手紙が来たから、今でも大事に取ってありますよ。(スタジオ爆笑)まぁその内、お宝探偵団かなんかに、、」

バカたれの言い訳会見
テレビが報じない菅直人 【朝ズバッ!】 )
001
菅内閣が出来た当初は、みのもんた始め、コメンテーターたちは菅伸子を絶賛してました
菅伸子氏を絶賛☆ 「進次郎は悪筆」byやくみつる 【やじうまプラス】 2010年07月07日

吉澤アナ「一刀両断です。この方がですね、こんな事を言いました。サンケイスポーツ参りましょう。
004 006

嫁菅節炸裂という事で、菅総理夫人の伸子さんがですね、昨日応援演説のためマイクを握りました。まぁね、色んなこと言って頂いたわけなんですが、まずは、政権を住宅に例えまして、

『あの雨漏りのする自民党政権から引っ越してきたら、民主党は仮設住宅。それでも雨も漏らずなんとか暮らせる。もう少し住み良い家にしたいというのが菅政権がこれからやる事です』と、いう風に言いまして、その後、

『菅直人は政治家には性に合ってるし向いていると思う。ただ総理としてはどうかと思うが、やってもらわなくてはいけません。それでも谷垣さんよりは向いていますと言う風に言いましてですね、ドッと観衆を沸かせたという事なんですが、

(伸子さんが、忙しく地方行脚している日程紹介。菅総理より演説が上手く頭の回転も速いく、伸子さんの方が政治家っぽいと評されている。幹部の日程の欄にも入っているという記事)

まさにですね、本当に遊説局長というそういう感じなんですが、やくさん、やっぱ上手い事言いますもんねっ。  」・・

菅伸子をマンガにして実績アピールも(爆笑)
「伸子さんのちょっとイイ話♪」とドミノ辞任警戒 【スーパーJチャンネル】 2011年02月25日

・・アナ「政府はドミノ辞任を警戒しています。」

女子アナ「松木謙公農林水産政務官が菅総理の政権運営や小沢元代表の処分に反発し、辞表を提出しました。」

総理夫人・菅伸子さんが登場し、菅政権の実績をアピールするマンガ

9071e31a.jpg 4cfb71ce.jpg 914e42b7.jpg

『伸子さんのちょっとイイ話♪』・・

 一方旦那の方は、度々失言騒動を起こしてました。「菅直人氏も過去に「生産性」発言。「東京と愛知は低い」とかね。杉田水脈さんのように叩かれませんでしたけどっ。
 去年も、立憲民主党の最高顧問・菅直人元総理(75歳)が「ヒットラー」投稿。国際社会ではヒトラーに例えるのは最大限の侮辱だとされているのに、それを元総理が言っちゃったトンデモ案件。
 今までも、パヨも「安倍総理」や橋下徹氏をヒトラーと、レッテル貼りする手法をよく使う。
ノンフィクション作家の佐野眞一、鳥越俊太郎、リテラのそれは完全にヘイトだけど、杉田さんのように叩かれない
菅直人の「ヒットラー」投稿は名誉棄損?!& 以前のヒトラー比喩案件(週刊朝日、立憲民主党、共産党、韓国、リテラ、鳥越俊太郎…) ≫2022年01月26日
・・<独自>維新の抗議文判明 菅直人元首相のヒトラー投稿 2022/1/25 
菅直人 ヒトラー 立憲民主党の菅直人元首相が日本維新の会を創設した橋下徹氏に言及した上で維新を「(ナチス・ドイツの)ヒトラーを思い起こす」と自身のツイッターに書き込んだ問題で、維新がまとめた抗議文の全容が判明した。26日に立民側に提出する。
 抗議文の差出人は馬場伸幸共同代表、宛先は立民の泉健太代表となっており、「看過できない。いったい、どのような人権感覚を持っているのか。怒りを覚える」と抗議している。・・
主張がコロコロ変わる菅直人。ある意味「嘘つき」なのでは?! 伸子さん
【安保法制】1992年「PKO国会」の時の、野党(菅直人)と朝日新聞の言動を振り返る

《ドン引き!! みっともない(しがみつき)菅直人議員の過去映像 》2011年07月07日

・・議長「静粛にねがいまーーす。」

bcddb8d4.jpgf842de97.jpgb843aa9a.jpg
 女子アナ「(笑)コチラ92年ですねぇ、菅総理45歳ですが、壇上ごとっ、しがみついたままっ、引き摺り下ろされていますねぇ。(実況)

コチラ、PKO国連平和維持活動の協力法案をめぐる攻防が続いていたときなんですけどもっ、まぁ副議長の発言中止命令を無視して演説を続けて、こうして壇ごと、引き摺り下ろされた。・・

この19年後の2011年3月20日、 菅直人が総理になり、防衛大学校卒業式でした訓辞のPKOに関わる部分をみると、真逆の発言・・(呆)
安倍さんの事を「嘘つきで、えこひいきの人」と伸子夫人は言ったけど、
アンタの旦那は「嘘つきの元活動家で、不倫男で恐妻家」だよ
「破れ鍋に綴蓋」とはよく言ったもんで、さすが!嘘・ハッタリを繰り返す元パヨク活動家夫婦。
それにしても、他人を口汚く罵ってばっかの菅直人夫妻、昔と違って影響力はないねぇ。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年04月02日13:08【政治的圧力】小西洋之議員「サル」「蛮族」発言、撤回するも記者とバトル(記者に編集権介入の証拠のスマホ画面を見せられ逆ギレ…)【情報7daysNキャス】
TBSテレビ 【情報7daysニュースキャスター】(4/1)
小西洋之議員が「サル」「蛮族」発言・撤回するも記者とバトルとして報じていたので記録しました(青字はナレーション)
一方、TBS「報道特集」も「サンモニ」も小西議員を自民党攻撃する時に使っていたからか、この件を完全スルー
高市さんが総務大臣の時は、あれだけ「放送法がー」「政治的圧力がー」と攻撃してたのに、傲慢に言論弾圧してる小西発言を取り上げないとは、あり得ないご都合主義(呆)

完全に小西元課長補佐殿による言論弾圧ですね

「修正しないなら法的措置」産経記者が小西議員の“編集権への介入”を告白…高市氏への“放送法圧力”追求が大ブーメラン(女性自身) 3/31(金)
産経新聞の記者が「個別のことで恐縮ですが」と前置きした上で、小西氏の発言を報じた直後に小西氏本人から届いたLINEの内容をこう明かした。
「小西さんから晩に届いたLINEに、『オフレコで、しかもその場で撤回した発言をよくも書くなあと呆れますが、書くのであれば以下の発言をちゃんと追記するように伝えてください。修正しないなら意図的な記事として、法的措置を取ります』とありました。『ここをこう直せ』といったことまで、全部書いてあります。どう考えても編集権への介入だと思います」
記者に直接連絡し、法的措置を示唆して報道内容の修正を求めたという小西氏・・

産経新聞・大橋記者に編集権の介入の証拠のスマホ画面を見せられて逆ギレする小西議員は醜悪。どうみても恫喝、政治的圧力だよ!これ

この場のやり取りで、マトモな記者は「小西洋之=超ヤバイやつ」と引いたんじゃないかな。
だけど、報道特集とサンデーモーニングは華麗にスルー(苦笑) 今まで小西氏を散々利用してきたからねぇ
1か月前には、小西洋之の筋書きに乗っていたサンデーモーニングと、news23 (;一一)
国会論戦、放送法の政治的公平性めぐる(小西洋之入手)文書にサンデーモーニングの名前。松原「戦前の反省から放送局が自由に放送する事を保証するのが放送法の本質」?【サンモニ】 2023年03月05日
・・女子アナ野党議員が入手したという文書が波紋を広げています。安倍政権の時代に作られた総務省の内部文書とされますが、そこにはこの番組、サンデーモーニングの名前も記されていました。」
サンモニ ガセ文書2 サンモニ ガセ文書3 サンモニ ガセ文書4
立憲民主党の小西議員が入手して公表した文書、2014年~15年にかけ当時の安倍政権で総理補佐官が主導して『放送法の政治的公平性について解釈を見直すよう求める動き』があったという内容が記されています。
サンモニ ガセ文書5  サンモニ ガセ文書6
小西洋之議員放送によって届けられる政府の活動あるいは国会の活動といった民主主義の基礎がいま大きく脅かされている・・」
【モリカケ】星浩、当時の総務省の幹部を取材『安倍総理の意向を周囲が忖度して行動』『その点では森友・加計問題と共通なんだ』と…【news23 】 2023年03月14日
TBSスペシャルコメンテーター星浩氏高市大臣がね、辞めるとか辞めないとかは本質ではなくて、本質はですね、当時の安倍総理の側近補佐官が放送法の解釈を変更する事で放送局に介入しようとしたのではないかと。それに対して総務省の一部が抵抗していたという事が、まっ明らかになったんですね、その文書で。
IMG_4853 IMG_4854
そこで私は当時の総務省の幹部を取材してみたんですが、「安倍総理の意向を周囲が忖度して行動したんだ」と。「その点では森友 加計問題と共通なんだ」という話をしているんですね。・・
高市潰しの為に、「小西文書」に乗っかって嘘ばっか(呆) 
かつて、超偏ったジャーナリストさま達が、高市発言を「恫喝」「驚く」「呆れる」「大臣失格」と糾弾し、「高市さんに恥ずかしい思いをさせなければならない」と猛攻撃しました(呆)
鳥越俊太郎は、会見で高市氏を経歴詐欺だと決めつけ批判
しましたが、完全に間違いでした
«「私たちは怒っています!高市『電波停止』発言は憲法・放送法の精神に反している」(青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎)»2016年03月01日

001

【高市総務相電波停止発言】「高市さんに恥ずかしい思いをさせなければ」田原総一朗氏、岸井成格氏ら6人が抗議会見   2016年2月29日        産経新聞 

高市さんをターゲットに、ない事をある事のように捏造してまで貶め続けた「ジャーナリズム」
【放送法】高市総務相が「電波停止」に言及した件に、岸井成格「政府の関与はぜっっったいにあってはならない!」【NEWS23】 2016年02月10日
006  005

岸井氏「はいっ。まさにそこなんですよね。健全な民主主義ってのは自由な議論ってのが物凄く重要です。これが民主主義の基本なんですよね。それを守る為の法律なんです、放送法ってのは

だから政府とか、あるいは政治や行政が安易にね、そこに関与してくる事があるって事は、これは自由な議論を妨げてしまう事ですから、ぜっっったいにあってはならない事なんです、これは。」  膳場氏「はい」

その「ぜっっったいにあってはならない事」をやっているのが小西洋之
TBS安住アナの番組がちゃんと報じたのは良かったけど、テレビなんて、印象操作装置だというのがまた1つ証明されました。見せたいものしか見せないんですよね。「事実」を隠すなんて本当に国民をバカにしてる
関連記事(民主党➡民進党時代のコニタン紹介)
小西議員【憲法を真剣に考えていないサルがやること、蛮族の行為、野蛮】発言はオフレコで撤回したもの」&メディアへの圧力ツイートにみる恫喝体質とは… 2023年03月30日
小西 ツイート 3 サンモニ ガセ文書6
小西洋之に「ジャーナリズムを考えろ」と言われた人達は、
政治的圧力をかけ言論封じするこの国会議員が今まで何をやってきたかしっかり報じて頂きたい
と同時に反省しろ!

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年03月30日12:36小西議員【憲法を真剣に考えていないサルがやること、蛮族の行為、野蛮】発言はオフレコで撤回したもの」&メディアへの圧力ツイートにみる恫喝体質とは…
昨日フジテレビが速報した、立憲民主党・小西洋之議員の【速報】毎週の憲法審「サルがやること」 発言の件、NHKほか各メディアが続々報じています。見境なく恫喝してるからメディアの中にも敵が多いのかも。
この小西氏の言動は、民主党時代から滅茶苦茶だったので、この際それも併せて記録しておきます。
立民 小西議員「憲法審査会 毎週開催はサルがやることで蛮族」 NHK2023年3月29日 23時44分
小西 NHK 参議院の憲法審査会での議論をめぐって、野党側の筆頭幹事を務める立憲民主党の小西洋之議員は「審査会の毎週開催はサルがやることで、蛮族の行為だ」と述べました。
国会での憲法論議をめぐっては、衆議院の憲法審査会が、今月に入って毎週開催されていて、参議院の憲法審査会も、29日の幹事懇談会で、今の国会で初めてとなる審査会を来月5日に開催することで与野党が合意しました。
 幹事懇談会のあと、野党側の筆頭幹事を務める立憲民主党の小西洋之議員は、記者団に対し「参議院では、毎週開催はやらない。毎週開催は、憲法のことを考えないサルがやることだ。何も考えていない人たち、蛮族の行為で、野蛮だ」と述べました。
 そのうえで「憲法をまじめに議論しようとしたら、毎週開催はできるわけがない。衆議院の憲法審査会は、誰かに書いてもらった原稿を読んでいるだけだと述べました。
サルだの蛮族だのヘイトスピーチだから
でもオフレコ「猿」発言もだけど、その後の対応も酷い。絵に描いたような「何様?」発言。立憲民主党は即除籍しないとヤバイよ!
小西ひろゆき議員、オフレコ発言を報道されたことに憤慨。産経・フジテレビの取材拒否と放送法などあらゆる手段を講じて報道姿勢の改善を求める。 - Togetter
★衆院憲法審の毎週開催の「憲法を真剣に考えていないサルがやること、野蛮」などの発言ですが、オフレコで、特に「人にサルはいけないですね」と撤回していたものです。 他方、衆院のオンライン出席報告が衆参憲法審の四名の憲法学者から議院自律権の濫用と批判される等々、毎週開催は戦慄の害悪です。 
当然、産経とフジテレビについては今後一切の取材を拒否します。 放送法の解釈改変を始めすさまじい違憲、違法の数々の実態を全く報道せず、そうした異常な状況で「違憲の調査審議」という法的任務を無視し、濫用の危険の改憲案を推し進める衆院の毎週開催に警鐘を鳴らさない二社は報道機関ではないtwitter.com/konishihiroyuk…(中略)
★この際、放送法に違反し偏向報道を続けるNHKとフジテレビに対し、放送法などあらゆる手段を講じて、その報道姿勢の改善を求めたいと考えます。 弁護士との連携など一定の体制確保の必要等があり、ぜひ多くの方からの活動資金のご寄付をお願いいたします! ※ご寄付の方法・・(以下略)
しかも、小西議員は放送局に上から目線でケンカ売ってるし(苦笑) この恫喝に対して、民放放送局全体で抗議しないと
気に食わないのなら、真正面から私の政見について論戦を挑めばいいのに、報道倫理に反して攻撃的な報道を行うのはおよそ言論報道機関とは言えない。 特に、フジテレビは政治圧力以前に局内に元々そうした歪んだ人材がいることが深刻だ。 元放送政策課課長補佐に喧嘩を売るとはいい度胸だと思うが。。
まして立憲民主党は他人のオフレコ発言は撤回しても更迭させるほど嚙みついたんだから、小西議員も反省して自ら身の振り方を考えるべし。

あと、総務省が小西に内部文書を横流している疑惑も!😰
小西議員は「総務省の内部文書いっぱい持ってるんですよね。私を刺したら恐ろしいものがいっぱい出る事になるんですよ。私は常に時の権力に警告しながら議員活動やらして頂いてるんですね」

2015年国会内乱闘がありました。 小西ダイブは殺人的だったのに、小西は「佐藤氏に殴られた」と主張し被害者ヅラ(呆)😲
報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ後半】 (菅総理献金6250万疑惑など覚書) 

・・おまけ。蓮舫は「今回私達は一切手を触れてません」と言ったけど、小西は「私達」には含まれないんですね(゚ー゚)右

20150917192306_46_1
民進党時代の小西議員。「教育勅語」に関する質問でも「憲法違反!」とイミフ発言
小西洋之「教育勅語」「(安倍総理)卑怯な答弁!大畠先生の答弁は分析済み!目が泳いでる!」「教育勅語を教育で使用する事は憲法違反!」【国会中継】&大畠議員の質問とは ≫2017年03月13日

安倍総理が、「教育勅語」に関しては、かつて民主党の大畠委員の質問にも官房長官として答弁したが・・」と説明したら、

002

小西議員が「そういう卑怯な答弁はもう読んでいる!

大畠先生の答弁は分析済みで、大畠先生の問題意識は、親孝行といった道徳が教育基本法の中できちんと拾う事ができているのかという問題意識!」「目が泳いでますよ!」と言い放ち、

更に、質問時間オーバーを委員長に注意されながら、天皇に忠誠を誓う教育は個人の尊厳の尊重に反するので、教育勅語を教育で使用する事は憲法違反だ」と〆ていた・・

民進党時代の人でなしツイート
【総選挙】小川敏夫の「民進党は不滅。選挙後、民進党を大きな軸とし (希望の党で当選した人も)再結集!」表明への枝野幸男のコメント 【プライムニュース】

・・では、民進党・参議院議員のアホツイートを何個か見てみましょう右
小西 ツイート

  小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki   

民進の「希望」合流提案へ 前原氏http://www.asahi.com/articles/ASK9W77L6K9WUTFK025.html 
安倍総理というお化け大蛇を退治するため、パンダの着ぐるみを被ったヒグマと組むということか。問題は、ヒグマ総理(党首)が大蛇がまき散らした毒液(=絶対違憲の解釈変更等)を破棄する意思があるかどうかだ。5:32 - 2017年9月28日

  小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki     

党員・サポーター、そして国民の皆様へ - 民進党https://www.minshin.or.jp/article/112648 
大激動の中、何ら揺らぐことのない自分の信念を確認。今は、民進党の一員として多くの同志が参画する希望の党による安倍政権打倒に全力を尽くす。前原代表の政権打倒、政権交代の執念を実現する。0:43 - 2017年9月29日

「総選挙後に即刻解体」と右

Photo

本当、オマエらの正体は「民主党」?「民進党」?「立憲民主党」なのか右

【立憲民主党の略称は「民主党」です】
「立憲」は書くのが難しい!略称はなに?というお声を多くいただいています。比例は「立憲民主党」もしくは「民主党」とお書きください!

小西議員は総会の進行を妨げる怒号を大塚党首に浴びせてたし、自衛隊に対しても酷すぎるツイート
民進党も希望の党も分裂へ(・・;) 民進・党首に、小西洋之「何、偉そうなこと言ってんだ!」と怒号【ANNニュース】2018年01月17日
3 4
小西洋之議員「何、偉そうなこと言ってんだ! 」(中略)

ちなみに、この人の言動で一番軽率で許せないのがコレ右

産経新聞が民主党・小西洋之の『自衛隊員は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒』ツイートを報道 → 小西「違法な中傷記事であり法的措置を検討する」と逆ギレ 

Photo_3  

相手を敵視し攻撃している内にエスカレートするタイプの小西議員、所属政党も実は頭は抱えてるかもね。除名のチャンス👍
「dappi」がステルス政治工作?悪質だった民主党時代「なりすまし」サイト、共産党・デマ「カクサン部」 2021年10月18日
先週のTBSの報道特集「ネットと政治 拡散する フェイク」も、小西に取材してたけど、酷い決めつけ報道だったわっ(呆)
そもそも、立憲民主党・小西洋之ってこんな人間だよ!
「放送法がー」「民主主義がー」と言うクセに、民主主義の基礎を根底からぶち壊しているし
国会論戦、放送法の政治的公平性めぐる(小西洋之入手)文書にサンデーモーニングの名前。松原「戦前の反省から放送局が自由に放送する事を保証するのが放送法の本質」?【サンモニ】2023年03月05日
サンモニ ガセ文書5  サンモニ ガセ文書6
小西洋之議員放送によって届けられる政府の活動あるいは国会の活動といった民主主義の基礎がいま大きく脅かされている・・」
(自称・憲法学者)小西洋之議員は国会議員としても全議論できない人だし、人としても終わってると思う。

NHK経営委員の交代を要求

安倍総理 NHK経営委員2014年3月12日に参議院予算委員会の質疑で、安倍政権下で任命された経営委員の顔ぶれについて、戦後初めて経営委員会に東北地方の代表者がおらず、全国各地方の公平性の考慮を規定している放送法に違反するとして長谷川三千子、百田尚樹両経営委員の罷免を要求した[30]安倍晋三首相は、長谷川が日本国憲法を批判していることなどについて、小西が「こういう方がこの世にいるのかと驚いた」と述べたことに対し、自分と考え方の違う人の存在を許さないという狭量な考え方は、極めて危険と言わざるを得ないと答弁した

安倍さんの言う通り!極めて危険な狭量さ
議論するのが議員の仕事なのに、嘲笑・恫喝・罵倒するしか能が無い人。ちょっと病んでる気も…
メディアに圧力かけるような宣言し、一般人のツイートにまで「誹謗中傷に法的措置」と脅しまくる、「国民の敵」恫喝議員は即刻退場を!

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年02月02日16:51立憲・安住国対委員長「安倍元総理が『悪夢の民主党政権』と言ったが、本当に悪夢だったのか。自民に潰された政策を続けていたらどうなったかを検証する」➡民主党時代の安住淳
フジテレビ【イット!】(2/1)で、
立憲民主党が、この10年間の政府の子ども政策などを検証するチームを立ち上げたと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
私は政権交代前の2009年からブログを始め、「悪夢の民主党」を記録し続けてきたので、私も検証してみたいと思います
人さし指前半は安住淳氏の民主党政権時代の発言。後半は民主党の「子ども手当」について紹介します。
民主党 検証 子供手当 民主党 検証 子供手当0 民主党 検証 子供手当2
立憲民主党が、この10年間の政府の子ども政策などを検証するチームを立ち上げました。

立憲民主党・安住国対委員長結局、我々の方が正しかったんじゃないかということは、結構出てきたなと」
立憲民主党は、2012年に自民党と公明党が政権復帰して以降を「失われた10年」と位置づけ、政策の検証チーム設立を発表しました。
民主党 検証 子供手当3 民主党 検証 子供手当4 民主党 検証 子供手当5
民主党政権の「子ども手当」創設に反対した自民党から、「児童手当の所得制限をなくす」提案が出ている事などどを受けたものです。
立憲の安住国対委員長は、「安倍元首相が『悪夢の民主党政権』と言ったが、本当に悪夢だったのか。自民につぶされた政策を続けていたらどうなったかを検証する」と述べました
安住淳氏がアレを悪夢だと思ってないのは政治家としてセンスない。自分だって民主党政権トップに陰口悪口ばかり言ってたし
では、民主党時代の安住氏を振り返ってみましょうか。
人さし指与党・民主党への不満タラタラの安住議員
民主党らしさ 【スーパーモーニング】2010年03月10日

・・政治とカネの問題、連立政権内のきしみ、閉塞感に包まれた経済民主党らしさとは程遠い現実を目の当たりにすることになった。党内にも不満が渦巻く
007 009

  安住氏与党になって仕組みもちょっとおかしくなったし、発言しづらいし自由な雰囲気がないと、、」

こうした不満を受け、鳩山総理は小沢幹事長と会談。議員を政策決定に参加させる議員政策研究会を立ち上げる事を決めた。

安住氏もっと自由でもっと闊達で少し脱線気味でもね、チャレンジしてきたってのが民主党の良さなんですよね。民主党らしさを取り戻さないと、、」 ・・ 
人さし指「坊主頭にするつもりだった」と言って、口だけだった安住国対委員長
菅総理に閣内から不満噴出、野党もジレンマ 【ANNニュース】 ≫2011年06月28日
・・国会では先ほど、早速、民主党の安住国対委員長が自民党の逢沢国対委員長のもとを訪れ、頭を下げました
逢沢氏「自民党のなかに手を突っ込んで、何のメリットがあるんですかねぇ、、」
d53defac.jpg 90f52660.jpg
安住氏きょうは坊主(頭)にして来ようと思ったんですけど、、」・・
人さし指菅直人総理への悪口、陰口三昧の安住国対委員長
菅総理の悪口の書「宰相不幸社会」と 松本龍復興大臣のサングラス  【朝ズバッ!】 2011年06月30日

118af4c6.jpg 0acc23d5.jpg

mainichi.jp民主党:「宰相不幸社会」 書を掲げ首相非難 国対役員室、すぐ撤去

「感動した。菅どうした」「百害あって一利なし」「宰相不幸社会」--。

民主党国対の役員室に、菅直人首相への不満をぶちまけた書が貼られた。

 自民党参院議員を政務官として引き抜いた人事の影響で、野党との交渉の前面に立つ国対は大混乱。人事は全く蚊帳の外だっただけに、安住淳国対委員長らは首相への憤まんやるかたない

 そんな国対幹部の不満が書という形で噴出したといえるが、自ら選んだ首相への悪口雑言には「さすがにやり過ぎ」という声も出て、書はすぐに撤去された。


涙ながらに「総理を辞めたくない」と相談された石井一民主党副代表 【ワイドスクランブル】 2011年07月06日

ca3a5176.jpg 4a6adf52.jpg

そして、後任人事でも迷走。菅総理はまず仙谷官房副長官に打診したが断られた。その後宮城出身の安住国対委員長に打診するも執行部の反対にあい断念。結局後任は平野達男内閣副大臣の昇格で決まったという。

安住氏「とにかくこういう事をやっていること自体が被災地から見れば情けのない話ですから、総理自らが被災者の方々にお詫びをしないといけないんじゃないですか。

Q.今の意見を直接総理官邸には伝えない?

安住氏申し上げる価値のある人達かどうかは疑問に思っているところですから。」・・


毎日論説委員・与良正男氏の印象操作コメント「自民党が議論できなくしている」  【朝ズバッ!】2011年07月08日

・・安住国対委員長といえば、菅総理の批判、公然と口にすることでも知られていますけれども

mainichi.jp安住・民主国対委員長:インタビュー 上司の悪口だって、言いたくなり ...

国会運営が立ちゆかなくなるのは自明の理だ。サラリーマンじゃないが、新橋で上司の悪口だって言いたくなりますわね。あんまりでしょう。

こう語ったという事です。」  みの氏「どうですか。」

d533bac8.jpg 5557ba87.jpg
与良氏
「まぁちょっとサラリーマンとは違うと思いますけどもね(笑)あのー、安住さんも、それからまぁ昨日の海江田さんもあのー、2人にとってみたら、まぁなんか菅さんにね、同じようにハシゴを外されちゃって、で、被害者同盟みたいなもんなんじゃないですか・・

人さし指消費税10%を国際公約した安住財務大臣
«どこを見て政治をしているのか?!全てのツケは国民へ!消費税増税、国際公約【TVタックル】»2011年11月01日

005 006

野田総理「復興財源案では基幹税である所得税や法人税、個人住民税の時限的な引き上げなどにより、国民の皆様に一定のご負担をお願いする事としています。」

そして更に、消費税率10%をG20で安住財務大臣が国際公約。・・
人さし指野田内閣で、韓国との経済連携を狙い韓国国債購入を検討
野田総理、またまた大ブーメラン「『日本の総理は"バラマキ・オバカ"」 【朝ズバッ!】 2012年05月22日

安住財務相、韓国国債の購入を検討

人さし指議員年金の廃止を後悔してると発言も、批判を受けてごまかす安住財務相
安住財務相「議員年金の廃止を後悔」発言へのみのもんたのコメント【朝ズバッ!】 2012年06月06日
ce9a1a95.jpg 4e85b0e7.jpg a0622dd6.jpg
人さし指わずか4ヶ月足りず年金を受け取る事が出来なかった安住財務大臣の弁
マニフェストを軽視するのか?! 民主党・岡田副総理&安住大臣の本音 【朝ズバッ!】 2012年06月13日
dbc61678.jpg 
1a2bd62f.jpg ae69171e.jpg

・・と、廃止議論を牽引当の安住大臣自身も、新聞社が行ったアンケートに「廃止すべき」と主張していました。それが与党となった今、「廃止」としたのは「冷静さを欠いていた」というのです。・・

人さし指ニコニコ動画ディスる安住幹事長代行
党首討論探り合い。安倍氏「ネット動画で」。 みの「このスタジオでやったら?」 【朝ズバッ!】 2012年11月26日

・・既に計画が進んでいる29日のインターネット番組の場を提案した自民党に対し、民主党は都内のホテルでテレビ、新聞、インターネット全てのメディアが取材できる形で行いたいと提案した。民主党側にはネット番組に対する警戒感があるようだ。
6983c21b.jpg

安住淳氏双方向と言いながら極めて偏った、あのー、動画サイトに投稿を許すようなやり方は、逆にこれまでの良き伝統の党首討論を崩すと思います。」(幹事長代行)

人さし指「桜を見る会」を批判するも、民主党でも同じ事を・・
立憲民主党など「安倍総理 #桜を見る会 追及の方針・・フジとTBSの伝え方比較。鳩山総理の時も・・2019年11月12日
桜2 桜6 桜7
人さし指気に入らない新聞を貼り、採点?する安住国対委員長
立憲民主党 #安住淳 国対委員長、新聞記事に「💮」「論外」「くず」」で謝罪【FNNニュース】& ドン引き過去発言2020年02月05日
安住淳2 安住淳3 安住淳4
安住淳5 安住淳6 安住淳7
人さし指安住国対委員長は、立憲民主党からの1500万円の提供を受けたと認めた(市民スポンサー型メディア)「Choose Life Project」に出演も
立憲民主党、「Choose Life Project」に1500万円提供。福山哲郎「理念に共感して支援」。佐治洋の古巣・TBSとの関係は?2022年01月07日
さすが元「民主党」の立憲民主党でしょ 自分に大甘で、他人に厳しい(苦笑)
特に安住淳はいつもヘラヘラ謝罪してたしね。
(与党時代)文春に軽量級大臣は口も軽い」と題し、
●渾名は「ちびっ子ギャング」●「おめえら」「てめぇー」と記者に浴びせる「安住淳」財務相が見苦しい ●CDSも知らなかった安住財務相、日本経済お先真っ暗・・だと書かれちゃってたよ。
(「民主党の子ども手当」の過去記事まとめに続く・・)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2023年01月24日20:38【 #入管難民法改正案】弁護士・NGOが国会内で記者会見「政府に法案を再提出しないよう要求」&「難民申請中」クルド人のレイプ・強盗事件。クルド人乱闘事件など
今の通常国会に再提出される方針の【入管難民法改正案 を巡り、改正案が非人道的で、苦境に立たされた難民の排除につながるとして、
移民や難民支援に取り組む弁護士やNGO関係者が国会内で記者会見し、政府に法案を再提出しないよう求めました

人さし指ふざけるなって話難民申請中のクルド人のレイプ事件もあったし!日本の治安維持より「移民保護」って…狂ってる!

入管難民法案改正で批判 弁護士らが会見|【西日本新聞me】(2023/1/19
入管難民法案改正
人さし指名古屋出入国在留管理局施設で​ウィシュマ・サンダマリさんが亡くなった事で、2021年に廃案にした野党
【入管難民法改正】ウィシュマさん死亡に至る迄の詳細経緯。山下貴司元法務大臣VS階猛氏【激論!クロスファイア】 2021年06月01日
IMG_1521 IMG_1522
アナ
「事実上の廃案になったが(パネル:現行法・政府改正案・野党法案)

現状では、難民申請すれば回数・理由問わず一律に送還されないという規定だが、
政府改正案では、3回目以降の申請をする場合、新たな相当の理由が無い場合は送還できるように改定する内容だった・・
人さし指2016年に「難民申請中」の2人が赤羽駅でレイプと強盗した事件ありましたね
そもそも民主党政権での難民法の改正、現役の難民審査の参与員も「法律の網の目(抜け穴)があるから、(難民申請は)もっともっと増える」と証言
2010年民主党の難民法改正で、難民申請増加・・"偽装"難民の実態 【とくダネ!】 ≫2015年12月09日

019

更に、難民申請中の保障は、生活の為の保護費(約5万円)や居住費(最大4万円・1人当たり/月)が国民の税金から賄われる事もあるという。 

020 021 

そんな中、本当に時間をかけての審査を切望する家族もいる。
トルコ国籍のクルド人が多く暮らす埼玉・蕨市。通称「ワラビスタン」

そこに途方にくれる親子の姿があった。親族を頼って来日したトルコ国籍のクルド人、バルザニさん40歳
「オレ4年前に来て、クルド人いまみんなちょっと大変で、だから日本に来た。」
4年前来日し、母国での政治的な迫害を理由に難民申請したものの、証拠が少なく供述が不自然として一度不認定となった。
023 025
「この子みたいな人も殺されるの・・小さい子も」「150人殺されたの。」「お父さんもクルドにいる時、クルドの為に戦っていた」
その後すぐに異議申し立てをしたが、いまは正式な在留資格はなく不安定な生活だ。
その為、就労の許可も下りず、現在は2DKのアパートで3人の子供と妊娠中の妻と再審査を待っている。
ヨーロッパやカナダにいっぱい行った友達はみんな難民ビザを取って、1人だけ取ってないの、オレ。オレ取ってない(笑)」(日本語)
世界中にいるクルド人の中で、バルザニさんだけが難民認定が下りないというのだ。
026 027

有本香さんや飯山さんの「クルド人」の話
極左暴力集団「#ANTIFA(#アンティファ)」と立憲民主党【虎8】 2020年06月02日
・・有本氏「暴動・略奪行為には軍を動員すると表明しているので、局地的な内戦状態にまで発展しているのかなと。
ANTIFA5
関連として、日本でも渋谷で日本の警察が在日クルド人を取り押さえて、警察が手荒だったとデモをやっている人達がいるが、この人達もANTIFAの定義じゃないが、デモの主催側がどうも反差別というよりは、彼らが『差別主義者』と認定した人達を攻撃するのが目的のような活動を、今までやっていた人達、例えばしばき隊とか顔が見える。クルド問題はあるが日本でクルド差別の状況はほぼない。(飯山陽さん解説、トルコの状況として普通のクルド人は問題なく生活しているという話、難民申請するのが理解できないという話など)
日本に来て亡命申請しなきゃいけないような人達がそんなにたくさん来ているのか?と
日本で「差別」を看板にして、混乱を引き起こさんとするような人達と組んじゃいけませんよと。筋が悪すぎるし、クルド人のイメージを悪くする。」居島氏「利用されちゃうとね」(以下 略)
日本の警察によるクルド人へのヘイトクライムで、「差別警官を処罰しろ!」という抗議デモが渋谷署周辺で行われた」とマスコミが報じたけど…
そもそも「不当な職務質問」ではなく、このクルド人の違法行為への通常業務でした(呆)
クルド人デモの「事実確認」した有田芳生議員!ヘイトクライムじゃなかったと証明☆ 2020年06月03日
クルド人デモ クルド人デモ2
在日クルド人、変な勢力に利用されている。
クルド人だけじゃなく、現在の日本のユルユルの入管難民法では、難民認定待ちの不適切外国人が溢れてしまう。彼らはこの「入管難民法改正」に猛烈に反対しているけど、そもそもそんな権利はない
強制送還拒否1/3に犯罪歴「難民申請」を悪用も【FNNニュース】&強制送還を可能にする「入管難民法改正案」が廃案になったワケ2021年12月05日
強制送還拒否
アナ強制送還に従わず、帰国を拒否している外国人のおよそ3分の1に犯罪歴がある事が分かりました。難民申請手続きを悪用するケースも多いという事です。」
強制送還拒否2 強制送還拒否3
関係者によりますと、在留資格がないにもかかわらず、強制送還に従わない外国人はおよそ3,100人で、そのうち994人が、薬物違反や窃盗などの事件を起こし、有罪判決を受けていた事が分かりました。
こうした外国人の中には、難民申請の手続き中に強制送還されないことや、申請回数に上限がない規定を悪用して申請を繰り返すケースも多いということです。・・

入管の食事は3食無償提供。大阪入管の場合は「バランスを考えて、食の安全に配慮した弁当」なのに、それにも文句ばかりの不法在留外国人
【関西の議論】「ご飯のクオリティ酷い」「私たちは動物ではない」不法在留外国人、国費負担の収容生活「改善」求めハンスト - 産経ニュース 2016/2/22
入管 ご飯のクオリティー 「私たちは動物ではありません、人間です」不法在留で国外退去を命じられ、大阪入国管理局で出国までの収容生活を送る外国人が2月、ハンガーストライキに打って出た。提供される食事や医療面の待遇が劣悪だ、と不満を爆発させたのだ。それぞれの理由で日本に残りたいと願う彼らは、帰国を強いる入管に「人権侵害だ」と反発を強め、「私たちの命にもっと強い責任をもってほしい」と訴えている。入管によると、不法在留外国人は6万人を超える。当然のことながら、収容施設の運営には国費が投じられている。処遇はどうあるべきなのか・・
ウィシュマさんの家族も勘違いが甚だしい。「姉は見殺しにされた」と、約1億5600万円の損害賠償要求。あと「法律変えろ」とか言い出した(呆)
「姉見殺しに」ウィシュマさん入管死国賠訴訟始まる 名古屋地裁 | 毎日新聞 2022/6/8
「制度変えないとまた犠牲者」 ウィシュマさん遺族が会見 時代の正体 差別禁止法を求めて | カナロコ by 神奈川新聞 (kanaloco.jp)2023年1月13日
政府が、23日召集の通常国会に外国人の収容ルールを見直す入管難民法改正案を提出する方針を固めたことを受け、入管施設収容中に死亡したスリランカ人女性、ウィシュマ・サンダマリさん=当時(33)=の遺族らが12日、参院議員会館(東京都千代田区)で会見し…
不法滞在しているクセに、文句ばっかの外国人・・
その滞在資格の無い外国人が「難民申請」を繰り返す事で、ずっと日本に滞在させる方針の弁護士会、パヨ団体などは何をしたいのか
日本の治安の為に、「入管難民法改正案」を速やかに可決し、日本に居座る違法者の外国人を速やかに強制送還できるようにすべき
あと、入国時にもっと厳格に条件つけた方が良いかも。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2022年10月26日15:53野田佳彦元総理の安倍晋三元総理への追悼文。「過去に病気を揶揄した事への謝罪」「議員各位への訴え」
野田元総理の故・安倍元総理への追悼演説は、政敵として好敵手だった事や、安倍さんの人としての魅力も織り交ぜた、格調高く素晴らしく感動的なものでした。昭恵夫人も救われたと思います。 
その中で、後半部分の「過去に病気を揶揄した事への謝罪」「議員各位への訴え」部分を抜き出しました
同期当選の野田佳彦元総理大臣にしかできない演説。これを見て野党政治家はどう思ったか聞きたい
野田元総理 国会で故・安倍元総理への追悼演説【ノーカット】(2022年10月25日)動画
【ノーカット動画】野田元首相が安倍元首相の追悼演説 全文 2022年10月25日 
野田元総理 追悼演説全文 野田元総理 追悼演説全文2 野田元総理 追悼演説全3
・・第一次政権の終わりに、失意の中であなたは、入院先の慶応病院から、傷ついた心と体にまさに鞭打って、福田康夫新総理の親任式に駆けつけました
わずか一年で辞任を余儀なくされたことは、誇り高い政治家にとって耐え難い屈辱であったはずです。
あなたもまた、絶望に沈む心で、控え室での苦しい待ち時間を過ごした経験があったのですね。
あなたの再チャレンジの力強さとそれを包む優しさは、思うに任せぬ人生の悲哀を味わい、どん底の惨めさを知り尽くせばこそであったのだと思うのです。
安倍さん。
 あなたには、謝らなければならないことがあります。
それは、平成二十四年暮れの選挙戦、私が大阪の寝屋川で遊説をしていた際の出来事です。
「総理大臣たるには胆力が必要だ。途中でお腹が痛くなってはダメだ」私は、あろうことか、高揚した気持ちの勢いに任せるがまま、聴衆の前で、そんな言葉を口走ってしまいました。
他人の身体的な特徴や病を抱えている苦しさを揶揄することは許されません。
語るも恥ずかしい、大失言です。
謝罪の機会を持てぬまま、時が過ぎていったのは、永遠の後悔です。
いま改めて、天上のあなたに、深く、深くお詫びを申し上げます。
私からバトンを引き継いだあなたは、七年八ヶ月あまり、内閣総理大臣の職責を果たし続けました。
あなたの仕事がどれだけの激務であったか。私には、よく分かります。分刻みのスケジュール。海外出張の高速移動と時差で疲労は蓄積。
その毎日は、政治責任を伴う果てなき決断の連続です。
容赦ない批判の言葉の刃を投げつけられます。在任中、真の意味で心休まる時などなかったはずです。
第一次政権から数え、通算在職日数三千百八十八日。延べ百九十六の国や地域を訪れ、こなした首脳会談は千百八十七回。
最高責任者としての重圧と孤独に耐えながら、日本一のハードワークを誰よりも長く続けたあなたに、ただただ心からの敬意を表します。
首脳外交の主役として特筆すべきは、あなたが全くタイプの異なる二人の米国大統領と親密な関係を取り結んだことです。
理知的なバラク・オバマ大統領を巧みに説得して広島にいざない、被爆者との対話を実現に導く。
かたや、強烈な個性を放つドナルド・トランプ大統領の懐に飛び込んで、ファーストネームで呼び合う関係を築いてしまう。
あなたに日米同盟こそ日本外交の基軸であるという確信がなければ、こうした信頼関係は生まれなかったでしょう。ただ、それだけではなかった。
あなたには、人と人との距離感を縮める天性の才があったことは間違いありません。
安倍さん。
あなたが後任の内閣総理大臣となってから、一度だけ、総理公邸の一室で、密かにお会いしたことがありましたね。
平成二十九年一月二十日、通常国会が召集され政府四演説が行われた夜でした。
前年に、天皇陛下の象徴としてのお務めについて「おことば」が発せられ、あなたは野党との距離感を推し量ろうとされていたのでしょう。
二人きりで、陛下の生前退位に向けた環境整備について、一時間あまり、語らいました。
お互いの立場は大きく異なりましたが、腹を割ったざっくばらんな議論は次第に真剣な熱を帯びました。
そして、「政争の具にしてはならない。国論を二分することのないよう、立法府の総意を作るべきだ」という点で意見が一致したのです。
国論が大きく分かれる重要課題は、政府だけで決めきるのではなく、国会で各党が関与した形で協議を進める。
それは、皇室典範特例法へと大きく流れが変わる潮目でした。
私が目の前で対峙した安倍晋三という政治家は、確固たる主義主張を持ちながらも、合意して前に進めていくためであれば、大きな構えで物事を捉え、飲み込むべきことは飲み込む。
冷静沈着なリアリストとして、柔軟な一面を併せ持っておられました。
あなたとなら、国を背負った経験を持つ者同士、天下国家のありようを腹蔵なく論じあっていけるのではないか。

立場の違いを乗り越え、どこかに一致点を見出せるのではないか。
以来、私は、そうした期待をずっと胸に秘めてきました。

憲政の神様、尾崎咢堂は、当選同期で長年の盟友であった犬養木堂を五・一五事件の凶弾で喪いました。
失意の中で、自らを鼓舞するかのような天啓を受け、かの名言を残しました。
「人生の本舞台は常に将来に向けて在り」

安倍さん。
あなたの政治人生の本舞台は、まだまだ、これから先の将来に在ったはずではなかったのですか。
再びこの議場で、あなたと、言葉と言葉、魂と魂をぶつけ合い、火花散るような真剣勝負を戦いたかった。
勝ちっ放しはないでしょう、安倍さん。
耐え難き寂寞の念だけが胸を締め付けます。
この寂しさは、決して私だけのものではないはずです。
どんなに政治的な立場や考えが違っていても、この時代を生きた日本人の心の中に、あなたの在りし日の存在感は、いま大きな空隙となって、とどまり続けています。

その上で、申し上げたい。
長く国家の舵取りに力を尽くしたあなたは、歴史の法廷に、永遠に立ち続けなければならない運命(さだめ)です。
安倍晋三とはいったい、何者であったのか。あなたがこの国に遺したものは何だったのか。
そうした「問い」だけが、いまだ宙ぶらりんの状態のまま、日本中をこだましています。
その「答え」は、長い時間をかけて、遠い未来の歴史の審判に委ねるしかないのかもしれません。
そうであったとしても、私はあなたのことを、問い続けたい。
国の宰相としてあなたが遺した事績をたどり、あなたが放った強烈な光も、その先に伸びた影も、この議場に集う同僚議員たちとともに、言葉の限りを尽くして、問い続けたい。
問い続けなければならないのです。

なぜなら、あなたの命を理不尽に奪った暴力の狂気に打ち勝つ力は、言葉にのみ宿るからです。
暴力やテロに、民主主義が屈することは、絶対にあってはなりません。
あなたの無念に思いを致せばこそ、私たちは、言論の力を頼りに、不完全かもしれない民主主義を、少しでも、よりよきものへと鍛え続けていくしかないのです。
最後に、議員各位に訴えます。
政治家の握るマイクには、人々の暮らしや命がかかっています。
暴力に怯まず、臆さず、街頭に立つ勇気を持ち続けようではありませんか。
民主主義の基である、自由な言論を守り抜いていこうではありませんか。
真摯な言葉で、建設的な議論を尽くし、民主主義をより健全で強靱なものへと育てあげていこうではありませんか。
こうした誓いこそが、マイクを握りながら、不意の凶弾に斃れた故人へ、私たち国会議員が捧げられる、何よりの追悼の誠である。
私はそう信じます。
この国のために、「重圧」と「孤独」を長く背負い、人生の本舞台へ続く道の途上で天に召された、安倍晋三 元内閣総理大臣。
闘い続けた心優しき一人の政治家の御霊に、この決意を届け、私の追悼の言葉に代えさせていただきます。
安倍さん、どうか安らかにお眠りください。

野田元総理、本当にありがとうございました。
安倍さんの死後、心無い言動を繰り返していた野党議員らに辟易していた私の心が綺麗に洗われた気がします。
本当に野田さんは演説が上手い!安倍さんとの党首討論の時も📺コメンテーターらはイチコロだったし…(遠い目)
野田総理の劇場型解散宣言を絶賛するみのもんた・木村太郎・小倉・田中雅子 【朝ズバッ!・スーパーニュース】2012年11月15日
e532b487.jpg 83229ce2.jpg
野田さんが深々と頭を下げた謝罪で、難病の潰瘍性大腸炎だった安倍総理を「ポンポン痛いで辞めちゃった(笑」と揶揄してた人達は、きっと恥ずかしいと思った事でしょう。
作家の吉岡忍が安倍さんは政権を下痢になって放り投げたから、反省しろ。敵前逃亡だ。自民は除名しろと言たり、多くの罵詈雑言ツイート…
「仮病だ!」とか、「安倍さんが鬱で自殺を図った!」というデマ記事も(ニュースサイトが「関西生コン」関係)・・
≪「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達 ≫2012年09月30日

人さし指で、当時は安倍さんが自殺未遂という噂も流されていましたねぇ・・

ベリタ 


小倉氏「さてっ、安倍新総裁の体調に触れた際、潰瘍性大腸炎という難病であるにもかかわらず、不適切な表現をしてしまいました。もちろん、病気に苦しむ方を傷つけるつもりはありませんでした。お詫びをさせていただきます。では続いてお天気です。あまたつっ♪」以上・・

77c58191.jpg e36b59be.jpg

こんなツイートも😨
きっこ 安倍総理 きっこ 安倍総理2 立憲民主くん
安倍夫妻にはどんな罵詈雑言をぶつけても良いという空気が作られ、日本人もここまで堕ちたかとゲンナリでした。

で、野田さんの演説の最後の「議員各位への訴え」、最近、野党国会議員が、議場以外で市民活動家と一緒になって実力行使しようとする異常さへの苦言にも取れました。
政治家の皆さん!対決路線は良いけど、揚げ足とったり、捏造「モリカケ」にみるような不毛な質問、ワイドショー国会にはウンザリです。
政治を前に進めて下さい!演説で、言葉で、人を説得しようとするのが政治家「言葉と言葉の真剣勝負」するのが国会
国会で暴れたりするのは選良とは言えない。罵倒しかできない人は国会から去るべき👎
あ~、あと、野田さんの追悼文を「クソ野郎の能書き」と罵倒するパヨ達を改めて心底軽蔑します。人間やめるレベルのクズ(呆)
くだらない弔辞で一部のアホから持ち上げられた統一教会御用達の菅義偉を見て、自分も「第二の菅義偉」になろうと必死に感動的な文章を考えた野田佳彦だがお前みたいな見た目も中身もブタそのもののクソ野郎の能書きなどで感動するほどお目出たいバカは1人もいない。トットと挽肉になってしまえ!

朝日新聞 佐藤章 野田元総理 追悼演説全4
元朝日新聞記者佐藤 章 (@bSM2TC2coIKWrlM) · Twitter

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2022年07月04日15:42原英史氏、毎日新聞(『特区提案者から指導料、200万円会食も』という見出しの一面記事・捏造的大誤報)逆転勝訴!☆
毎日新聞のデタラメ記事により、名誉棄損されたとして訴えていた原英史氏が逆転勝訴しました☆
1審では筒井健夫裁判長毎日新聞側の"お金を貰った""会食接待した"とは書いてない」という言い逃れの主張を認めた部分は敗訴だったので、本当に良かった。
で、原氏は今年2月に公述人としてこの毎日新聞の嘘記事の件などを、国会で自ら詳しく訴えていたので、それも紹介します
原英史氏、毎日新聞に逆転勝訴!「名誉毀損による不法行為」認める2022年07月04日
一審では毎日新聞が勝訴。記事をソースにした篠原、森両議員は敗訴
政府の規制改革推進会議の国家戦略特区ワーキンググループ(WG)で座長代理だった原英史氏が、毎日新聞の記事で名誉を傷つけられたとして毎日新聞社を相手取り、1100万円の賠償を求めた控訴審の判決が4日、東京高裁であった。
原英史 裁判所 一審判決では、毎日新聞の目的が「専ら公益を図ることにあったものと認められ、名誉毀損による不法行為は成立しない」として原氏の主張を退けたが、高裁の相澤哲裁判長は毎日新聞に対し、損害賠償として220万円の支払いを命じる逆転判決を下した。
 毎日新聞は2019年6月11日付の朝刊一面トップで「特区提案者から指導料」との主見出し、「WG委員支援会社 200万円、会食も」との袖見出しをつけた記事を掲載。福岡市の美容系学校法人が、日本の美容師資格を持ちながら国内で就労できない外国人を特区内で働けるようにする規制改革を希望し、原氏と協力関係にあるコンサルタント会社に対し、コンサル料として200万円の支払いをしたと報じた。
 原氏はこれに対し、「会社やその顧客から、1円ももらったことがない」などと全面否定し、同年6月に提訴した
昨年9月の一審判決では、毎日新聞が勝訴し、原氏が控訴していた。
 毎日新聞の原氏に対する報道を巡っては、記事をソースに原氏を批判する国会議員による名誉毀損問題に発展。原氏はブログを書いた立憲民主党の篠原孝衆議院議員を訴え、東京地裁は3月に篠原氏の名誉毀損を認めて篠原氏に165万円の支払いを命じる判決を下した。また同じく毎日新聞の記事を元に、国会質問やネットで原氏を批判した筒井健夫裁判長同党の森ゆうこ参院議員に対しても原氏は提訴し、東京地裁が同月、森氏に対し34万円の支払いを命じた。(関連記事)原英史氏、森ゆうこ氏に勝訴!東京地裁、名誉毀損とプライバシー侵害認め賠償命令
森ゆうこ議員敗訴の一審判決、毎日新聞はなぜ報道しないのだろうか?
裁判所から直の会見で原氏は「こんな記事の作り方が許されてはいけないと思っていたんで、認められてうれしい」とコメントしていました。
では、ここから【予算委員会・公聴会】令和4年度総予算、公述人の意見陳述原英史(国家戦略特区ワーキンググループ座長代理)の、国会における誹謗中傷の問題の部分の記録を紹介します
原さんの国会に対するお願いは3つ。
①事実に基づく国会質疑を ②免責特権と国会議事録の扱いにつき国会で議論を ③政府は疑惑追及に真摯かつ毅然とした対応を
原英史氏、意見陳述「国会における誹謗中傷問題」①事実に基づく国会質疑を②免責特権と国会議事録③政府は疑惑追及に真摯かつ毅然とした対応を【野党合同ヒアリング】2022年02月15日
原英史
原英史氏
「・・今日は国会における誹謗中傷の問題に絞ってお話したいと思う。
野党合同ヒアリングについて問題点を指摘するが、特定の個人・政党の悪口を言うつもりはない。国会全体で対応頂きたい事、政府に対応頂きたい事などをお話ししたいと思う。
毎日新聞 原英史 まず、私自身国会での誹謗中傷を受けた当事者で、その経過についてお話しする
 2019年6月11日毎日新聞が一面トップで、私が政府の委員で務めている国家戦略特区に関して、不正を行ったという記事を掲載した。記事では私の顔写真が掲載され、『特区提案者から指導料、200万円会食も』という見出しで、要するに私が不正な金銭を受領した、会食接待を受けたという内容こうした事実は全くない即日事実無根だという旨の反論文を公開した。
私が事実を直ちに説明したので、毎日新聞以外は一切後追い記事を出していない。

野党合同ヒアリング ところが6月13日、私の疑惑を追及する野党合同ヒアリングが設けられた。『国家戦略特区利権隠蔽疑惑野党合同ヒアリング』という名称で。
 6月13日が第一回会合でその後10月までの間に10回以上開催されている。毎回内閣府の職員らが呼び出されて厳しい追及が為されていた。この会議は公開で行われた。今も私が不正をしたと決めつけられ追及されている様子が動画で公開され続けている。しかし結果として、私が不正を行ったという事実は全く存在しないので当たり前だが、不正な事実は全く出てこなかった
 篠原孝2そうした中で、2019年7月、野党合同ヒアリングに参加していた篠原孝衆議院議員がブログを掲載し、八田達夫教授(座長)と私原英史の利権コンビによる如何わしい政策づくりが行われている。原は悪辣な事ばかりし、自分の懐を肥やしているという激しい誹謗中傷された。
森裕子3 それから2019年10月、野党合同ヒアリングの主力メンバー、森裕子参議院議員が参議院予算委員会で、この疑惑を取り上げて『原さんが国家公務員だったら斡旋利得収賄で刑罰を受けるんですよ』と言った。私が金銭を受け取った、犯罪相当の行為をしたという明らかな誹謗中傷だ
この後、私は毎日新聞篠原森議員を名誉棄損で提訴した。このうち篠原議員との訴訟の判決が先月1月確定した。昨年3月の一審判決では篠原議員に165万円の賠償命令、先月1月の二審判決では、更に上積みになり220万円の賠償命令で確定した。
訴訟の中で篠原議員『50年間毎日新聞をとってきた。全国紙であり信用するのが当然だと』主張していたが、認められなかった。
 判決では『新聞記事などについて特段その内容を吟味する事なく全面的に信頼して被告に相当軽率な面がある事は否めない』などとされ名誉棄損が成立するという判断になった。
この判決により、野党合同ヒアリングで議員の方々がやっていた疑惑追及は不当だったと言う事が司法の場で決着している。つまりそんな不法な事実があった事は認められない、また新聞記事にそう書いてあったからと言っても許容されないという事。
尚、他の2つの訴訟は係争中だが、これらがどうなっても野党合同ヒアリングにおける疑惑追及が不当だったという結論は変わらない。
毎日新聞との訴訟では毎日新聞は。記事には私が金銭を受け取ったとは書いていない等の主張をしている。私はそんな訳はないとして争っているが、仮に毎日新聞の主張が通ったとしても、記事にも書いてない疑惑追及をしていた方々の責任がより重くなるだけだ。
森裕子3 森裕子2
 森裕子議員との訴訟は争点が異なる。何故かというと国会議員には免責特権があるから。国会内での国会議員の発言は原則訴訟で争う事が出来ない。
森裕子ただ森議員の場合には、国会での発言以外にも、私の自宅住所が記載された文書をネットで拡散する等、国会の外での不法行為があった。これを訴訟対象としている。
これらの訴訟は係争中だが、どうなろうと野党合同ヒアリングでの一連の疑惑追及が不当だったという事は司法判断で確定している。
こうした経過を踏まえてお願いしたい事項が3つある。
 事実に基づく国会質疑をお願いしたいということ。
新聞や週刊誌報道を鵜呑みにした誹謗中傷は、一般社会では不法行為。判決の言葉を借りれば自ら事実関係を十分吟味せず、新聞報道を鵜呑みにするような行為は相当軽率との批判を免れない。
 もちろん人間なので間違ってしまう事はあると思う。誤った誹謗中傷を行った時は国民の代表に相応しい責任ある対応をお願いしたいと思っている。私の事案の場合、篠原議員が個人的に行った話ではなく、政党が野党合同ヒアリングを結成して行っていた組織的な誹謗中傷だ。篠原森議以外にも誹謗中傷していた国会議員が何人もいる。これは今も公開されている動画のアーカイブを観ればすぐ分かる。
 間違っていた事が司法の場でも明らかになったので、政党として責任をもって動画アーカイブを消す。真実性の認められない疑惑追及だった事を正式に認める。こういった最低限の対応をお願いできないかと思っている。
 篠原議員の同僚議員の方々からは篠原さんはとても知性的な方だと。本来そんな事をする人ではないという人柄を伺っている。私も篠原議員のブログの他の記事を幾つも拝見し漁業政策の経過など大変勉強になる内容だった。政策に真摯に取り組まれている政治家だと思う。
 しかしそんな篠原議員が何でこんな誹謗中傷をしたのかというと、これは野党合同ヒアリングといういわば集団リンチの場に参加して、集団心理に呑まれてしまったという事だろうと思う。
その意味で、野党合同ヒアリングという器を設けた政党の責任は重いのではないかと思う。・・
原英史氏、意見陳述「国会における誹謗中傷問題」③政府は疑惑追及に真摯かつ毅然とした対応を。Netflixドラマ「新聞記者」について… 後半2022年02月16日
ドラマ 新聞記者
毎日新聞の報道を鵜呑みにした、立憲民主党の篠原孝、森ゆうこ酷すぎ原さんに土下座して謝るべき。
あと、共産党の宮本徹も!立憲民主党の小西ひろゆきも!
原英史氏の意見陳述「国会における誹謗中傷問題」を、「自ら抱える案件に私的な反論を滔々と…公聴会として相応しいのか甚だ疑問」と批判した共産党・宮本徹議員に、維新が懲罰動議2022年02月18日
宮本徹 共産党 宮本徹 共産党 原英史
原英史氏、意見陳述「国会における誹謗中傷問題」で言い忘れた件(札幌病院長自殺事件)。安倍氏「毎日新聞の捏造的大誤報によって始まった誹謗中傷…」2022年02月19日
・・で、原氏は「マスコミはほとんどこの話を報じてくれないけど、
ただ一人産経新聞の阿比留瑠比氏が『国会での誹謗中傷は免責か』という論考を出してくれて、
安倍さんが原氏のFBの投稿をシェアしてくれて吃驚した」と。
この件、「民間人の人権の問題」として捉えるのが、原氏の名誉回復にも繋がる国会議員としての正しい言動👍
原英史 免責特権 安倍晋三
安倍晋三毎日新聞の捏造的大誤報によって始まった誹謗中傷連日中傷を繰り返した立憲民主党は党として責任を明確にすべきだ。毎日新聞はスルーするつもりか?
例え免責特権があるとしても、「野党合同ヒアリング」で何か月も誹謗中傷し続けた罪は免れられない。
無実の人を陥れて、司法の場で間違っていたと判断が下されても尚、反省も謝罪もなしなんて野党議員とメディアの劣化は酷いもんだ! 特に毎日新聞は酷すぎ 誰も責任取らないのか・・
今後、毎日新聞社がどう対応するかじっくり見たいですね。
反省して訂正記事&謝罪文掲載など誠意を示さないと、ますますアジビラ扱いになるよ!
あと、「野党合同ヒアリング」は集団リンチなので、新聞・週刊誌デマを元にした、あんな非人道的な罵倒・吊し上げは金輪際止めるべき
おまけ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2022年05月05日10:46立憲民主党・奥野総一郎「ロシアより許せない与党。ウクライナ問題をダシに改憲に突き進もうという姿勢を許すわけにはいかない。どさくさ紛れに改憲…国民を騙そうとしてる」
FNNニュースで、立憲・奥野総一郎議員が批判受け「ロシアより許せない与党」発言撤回。憲法改正めぐり「言い過ぎた」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
与党批判しか頭にないから、こんな心無いトンデモ発言するんです。
多くの人が殺されているウクライナの人達にも申し訳ないし、国際社会も呆れる発言
人さし指発言を撤回したから良いという問題ではない!しかもこんな人が憲法審査会の理事だし・・
立憲民主党 奥野 立憲民主党 奥野2
立憲民主党 奥野3 立憲民主党 奥野10
「ロシアよりも許せない」。政治家のこの発言に批判が広がっています。憲法記念日の3日に開かれた、憲法改正に反対する集会での、立憲民主党・奥野総一郎衆院議員の発言です。
立憲民主党 奥野4立憲民主党 奥野5
立憲民主党・奥野衆院議員ロシアは断じて許すことはできません!
ウクライナを侵攻するロシアへの批判に拍手が沸いた、その直後...
立憲民主党 奥野6立憲民主党 奥野7立憲民主党 奥野8
奥野議員「そして、そのロシアよりも許せないのが今の与党であります。このどさくさ紛れにですよ、ウクライナの問題をダシにして、改憲に突き進もうというその姿勢を、私は許すわけにはいかないと思うんです。まさにどさくさ紛れに改憲を試みよう。国民をだまそうとしてるんですよ」
立憲民主党 奥野9立憲民主党 奥野11立憲民主党 奥野12
奥野議員は、与党が「ウクライナ問題をダシにして改憲に突き進んでいる」と主張「ロシアより許せない」と発言したのです。憲法の議論に関する野党側の責任者でもある奥野議員の発言。ネット上では「ロシアより許せないものはない」などと批判の声が殺到しました。
立憲民主党 奥野14
問題発言の後、BSフジの番組に生出演した奥野議員。発言のVTRが流れると苦笑いし、まばたきも多い印象。です
立憲民主党 奥野15立憲民主党 奥野16立憲民主党 奥野17
そして、発言の撤回を表明しました。
奥野議員「あの、ロシアより許せないというのは、私はこれはちょっと言い過ぎたと。(『ロシアより許せない』は撤回?)撤回ですね、これは申し訳ない(与党は)許せないんだけど、許せない度合いがですね、ロシアより許せないというのはちょっと言い過ぎたと思います」
立憲民主党 奥野19立憲民主党 奥野20
さらに、「与党が国民をだまそうとしている」という発言については・・
立憲民主党 奥野21
奥野議員
「やっぱりね、冷静な議論が必要だと思うんですよ。ちょっと場所が場所で、私もエキサイトして。えー、だから、えー、まぁ、国民をだまそうというと言葉はあれですけど、議論はしっかり・・」
この発言も撤回しました。奥野議員の発言について、街の人は...
30代女性「ちょっと考えが浅はかなような気はしますね。拙かったんだというのを理解して、撤回してるんならそれは良いのかなと思います」
立憲民主党 奥野22 立憲民主党 奥野23
50代男性撤回するくらいだったら、言わないようにしてもらえたら良いのになと思います」
この件、インタビューに答えた人の感想と一緒で、奥野氏の考えが浅はか。に尽きます。
人さし指東大法学部出身でも、政権批判しかやらない党に属していたら、現状を把握できず、戦争被害者の事もそっちのけでこうなるという例かも。
そもそも日本人の常識が通じない人なのかな。日本共産党もだけど
安保法制の時を思い起こしても「改憲=悪」と、国民を騙そうとしているのはこんな人たち。
人さし指こんな国会議員が、国民を間違った方向に煽るから憲法改正が進まないんだとつくづく思います
安保関連法案、全国一斉反対デモ(市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」主催) 【ニュースバード】2015年08月31日16:11
002 003 004

005 006 008
014 009 010

「国民を守る政治」を前に進めるのが政治家の役目。ウクライナ情勢を見ると、改憲は喫緊の課題です。
その現実に目を背ける政治家は即退場を!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2022年04月25日12:05【反撃能力保有賛成94%】小川淳也「そりゃ…十分な装備持つべきだという議論に流れるでしょう。当然そうだと思う。しかし方や一方で…」【日曜報道】
前記事≪【反撃能力】小川淳也「法理念的には全面的否定してない」「この議論出元が安倍さん。結構飛ばしてる。煽る安倍さんと煽られる自民党、責任がなさ過ぎて…」【日曜報道】≫の続きです。
「抑止力」が理解できない小川さん、視聴者の『反撃能力』の保有について」のアンケートが賛成94%という結果に動揺してました。
民意を無視するわけにはいかないので、その後のコメントはトーンダウンし「慎重な意見の代弁する責任があるからあえて慎重に、抑制的な立場から議論させてもらってる」と。そして持ち直す為に、トンチンカンな思い込みを披露し攻撃するも撃沈。
で、2015年の「安保法制」には、今もずっと怒っていると!
人さし指最後には、憲法審査会に関して「ちゃんと正門から入って来て下さい」だって!・・(・_・;) 池乃めだかかっ

小川氏「うん、あのーそうだろうと思います。そうだろうと思います。今この時合からいっても、そりゃ国防を強化すべき。反撃能力含め、敵基地能力ふくめて十分な装備持つべきだと。いう議論に流れるでしょう。当然そうだと思う
しかし方や、一方で、そうした実力装備優先の議論がかえって緊張を高めたり、長年日本が大事にしてきた平和国家としてのブランドですよね、これを棄損する可能性だってある。という慎重な意見も国内にはある。それを私達は代弁する責任があると思って敢えて慎重に、抑制的な立場から議論させてもらっているが、
  敢えて、1つ私これだけぜひ議論させてほしいが、抜け落ちてるのはまさに戦争になぜ至ったのかという外交プロセス。
プーチンを私許すつもりないし、言語道断だと思っている。
しかし、アメリカがミサイル防衛制限条約を一方的に撤廃した、ブッシュ政権の歴史(違う(笑)全然違う:小野寺) そして中距離核戦略を全廃したトランプ政権の歴史、そしてNATOの国境線がドンドンドンドン旧ソ連国まで及んできた歴史、そしてジョージアとウクライナにNATOに入れといったのは当時国防産業に関わりが深かったチェイニーですからね、ブッシュ政権下の。メルケルがそれはロシアを刺激し過ぎるから駄目だと。こういうやっぱり国際的な全体バランスを考える外交努力なり、国際対応を積み重ねてきたのか、またゼレンスキー政権も相当対ロシアに対しては、強硬的な態度をとってきた、そういう事を議論しないと、、」
橋下氏「だから小川さん、外交の話は置いといてボクもそこは考えるとこはあると思う。ただ、だからといって日本が防衛力を持たないかと言ったらそれは別議論で、、」(時間切れCM)
反撃能力 小野寺五典 小川淳也14
松山氏「先程小川さんから自民党の議論は前のめり過ぎだとあったが?」
小野寺氏まず訂正しておきたいのは、アメリカがミサイルの協定から出たというのは、中距離のミサイルで、皆が中距離ミサイル持たないようにしようと約束したが、中国は入ってないからドンドン持って、ロシアは別な形で造っている。なので東アジアの中で中距離弾道ミサイルは、ロシアと中国は1900発、日本を狙っている物を含めて。アメリカと日本は一発もない(ゼロですからねー:橋下)
 だから勝手に抜け穴でやってる人達に対抗する為に、抜けてアメリカが同様の物を持たなければ抑止力にならないというのが現実
で、あくまでも平和を守る為に、自分たちが力を高めなければだめだというのが今回のウクライナの現実なので、コチラから攻撃する事はない。やられた時にやるという事で。」
反撃能力 小野寺五典 小川淳也15
橋下氏小川さんの抑制的な議論って大切だと思う。思うが、
ただ小川さんが言われたように、戦後70何年培ってきた安全保障の議論は、敗戦直後、軍事国家として国際社会から非難されたあの時の日本の立場・状況であれば、政治・権力が軍事を行使しないように、とにかくまず装備の所から枠をはめていった70数年前の時代と、今成熟した民主国家で、装備はきちっと持ちながら民主的統制で、政治家がきちっと抑止力を働かせていくという、時代が変わってくる丁度節目になって、
 70数年前の装備から最小限に絞って戦争にならないようにするというところから、装備は相手に合わせてフルに持ちながら政治家がきちっと統制していく考え方がかわっていく、今まさにこの状況では?
反撃能力 小野寺五典 小川淳也16
小川氏「その議論は本気でやらなきゃいけない時期を迎えているという事に関しては私も合意
しかし、であれば、例えば本当に憲法9条の戦力不保持条項を撤廃しようという所から、例えばきちんと入るとか。あるいは国際連合の枠組みも敵国条項で敵国扱いなので、そういう枠組みも見直していかなければならないとかちゃんとした本筋の議論から仕掛けてくるならまだ分かるが、しかし安倍政権以降、随分私は安全保障含めある種の戦後積み重ねてきた規範がなし崩し的に壊されてるという危機感は凄くある。」
橋下氏「まっ正面から、戦力不保持の議論は賛成なのか?」
小川氏「うーんと、議論はあっていいと、議論は、、」
小野寺氏「例えば国会の憲法審査会で議論すら実はずっと防いで、避けてきたのが旧民主党、立憲民主党さんは今乗ってきてくれているが、ずっと憲法審査会を開く事すら許してこなかった(いやいやいや、毎回申し上げますが:小川)
 国連は、全ての国が国連を替えようとしてもロシア一国が駄目だと言えば拒否できるおかしな仕組みになっているので、その国連の問題も議論したいけど、憲法・国連の議論やってから日本の防衛を考えましょう、、一体いつやるのか?(いや議論しなきゃいけないと、それは:小川)戦後ずっと一貫してそれをさせないようにしてきたのが野党だったし、だったらその議論はやっていって現実のこの問題も危機として対応しなきゃいけない。
 日本が置かれている立場は、周りには中国、ロシア、北朝鮮、、今回脅威見積もりを替えたが、この3国は連携しているので、世界でこういう複合事態がもしかしたらあるかも知れないという国は、日本が一番危機感を持たなきゃいけない。ぜひこの危機感を国会の中で共有して頂きたい。」
小川氏「お言葉ですが、私ね、自民党の国防に詳しい方も含めて、いつも申し上げるが、2015年のあの安保法制・存立危機事態を、、憲法を全く触らずにやりきった事に関しては、今でも怒ってますからね。法秩序が、、」
小野寺氏「なんでですか?! それが出来る事になって初めて今日米で(いや、あのー:小川) 共同訓練出来てるわけで、例えば北朝鮮が何らかの行動取ろうとした時に、日米で対処しなきゃいけない、今までは共同訓練というのは、日本を守る為に一緒に訓練すら十分にできなかった。安全法政が出来た事によって実際に訓練出来てる(消防士の訓練の話など) 
橋下氏「だって今まで訓練も出来なかったんでしょ?」小野寺氏十分なそういう想定の訓練が出来なかった」 橋下氏「法律の壁があってね」
反撃能力 小野寺五典 小川淳也17
小川氏だったら、憲法改正を提案しなかったんですか、あの時
小野寺氏「安保法制ができてから日本がおかしい事やってますか?やってない。私はそういう反対する為の議論で(違う:小川) ぜひお願いしたいのは大事な安全保障の議論をしないと、、アメリカも共和党、民主党も国防や安全保障の議論に関しては、お互いに1つの方向を向いて対応している。私達はこの国を守りたい、専守防衛の考え方、、」
反撃能力 小野寺五典 小川淳也18
橋下氏「小川さん、憲法のところから議論として入るべきだとすれば、憲法審査会でそうした議論は立憲民主党としても積極的にやっていく考えか?
小川氏「いま毎週審議に出ているし、賛否は分かれるがちゃんと正門から入って来て下さいこの国は法治国家ですから。法秩序で、自民党政権より日本国憲法の方が偉いわけですから、一応ね。(一応じゃなくて確実に:小野寺) それを裏口から入ってきて、実際のオペレーションが出来てるから良いじゃないかという議論は、それを未来に亘って担保しようとするのが法治国家の建前であり重要な、、」
小野寺氏「そうしたら憲法9条の問題もぜひ、正面から議論をして頂きたい。」
反撃能力 小野寺五典 小川淳也19
橋下氏「小川さんの議論重要なので、憲法審査会で是非やってもらいたいその平和安全法政の違法性も議論して、日本がどんな反撃力・防衛力をを持つのかも、憲法審査会で是非。国会にも法制局あるんでね、憲法解釈、やってもらいたい」(時間切れ)
「反対派4%の代弁者宣言」しちゃいましたね。
「私にも喋らせてください」と言ってキメ顔でボケをかまし、小野寺さんに突っ込まれるパターン。
とにかく前半に小野寺さんが言ったように「もう少し勉強されてからお話しした方が良い」かと。
でないと、公開処刑みたいになっちゃってて小川さんが可哀そう🤣
人さし指で呆れたのは、「2015年のあの安保法制・存立危機事態を、、憲法を全く触らずにやりきった事に関しては、今でも怒ってる」と言い放った事。あの時から時が止まってるのか
【安保関連法施行】 自民党・小野寺元五典防衛相 vs 民進党・辻元清美議員 生討論 【NEWS23】2016年03月30日

・・辻元議員「私は先程国会前に行ってきたが、多くの若者が声を上げていた。今日、この法制度が施行された日は国の形が変わった日だと思う。それは、時の政権が日本の存立危機・明白な危険と判断すれば、いつでもどこでもどこの軍隊とでも戦争できるという事に憲法を変えずに、法理上変えたから。これは大ーきく日本の国のあり方そのものを変えたと私は思う。」

009

小野寺議員「今の話の中で(ちょっと待ってね)、たぶん、前提を理解していないと思う、、」・・

人さし指ついでに言えば、安保法制の時に猛反対していた人達(多分4%の人)もまだ理解してないかな
【安保法案衆可決】美輪明宏「安倍総理と安倍支持者は戦闘要員として機雷除去に行け」2015年07月17日

001 法案を支持した人へ・・

「いいじゃありませんか、とにかく。もう状況として決行でしょ。まずね、リーダーが責任取って安倍さんはじめ皆さんね、それを支持した選挙民の方も、まず、戦争が始まったら機雷除去から何から、皆さん行ってください。戦闘要員としてね。行って頂けばいいじゃありませんか。憲法なんかどうでもいいって言って、自分のその妄執だけにとらわれて、それで皆がそれにおべっか使ってゾロゾロ付いていって、『はい左様でございます。じゃ決めましょう』・・・21世紀だと思えませんよ。・・

「安保関連法案に反対する学者の会」益川敏英氏「憲法9条は歴然と生きている。アベがこれ有事事態だと思ったら戦争できる」 【NEWS23】2015年07月21日
003 004 005
「戦争絶対反対!」は完全に同感だけど、ならば尚更、小野寺さんが言い続けてる「抑止力」を理解しないと 
思考停止はダメ! 周辺国の脅威から目を逸らしちゃダメ!
「アベガー」思想持ってても自由だけど、健全な野党を目指すなら外交・安全保障に関してはちゃんと理解しないと、政権交代なんて未来永劫ムリだよ。
まっ、政調会長が「議論すべき」と言ったし、立憲民主党はもう二度と憲法審査会をサボらず、憲法9条改正も進めてね。国民は期待してますよ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2022年04月24日17:41【反撃能力】小川淳也「法理念的には全面的否定してない」「この議論出元が安倍さん。結構飛ばしてる。煽る安倍さんと煽られる自民党、責任がなさ過ぎて…」【日曜報道】
フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】で、
日本をどう守る・・・反撃能力と抑止力と題し、
自民党・安全保障調査会・小野寺五典会長、弁護士・橋下徹、立憲民主党・小川淳也政調会長が議論していたので記録しました(やや要約)
小川氏の主張では日本を守れるわけがないと確信した良い議論でした。やっぱり生討論すると、駄々っ子体質がモロに出ちゃって、ちょっと可哀そうなくらい相手にされてなかった(苦笑)
何度も小野寺さんが噴き出しそうになってたし。
「抑止力」が理解できない人はこういう考え方なんだと再確認。
反撃能力 小野寺五典 小川淳也 反撃能力 小野寺五典 小川淳也2
小川氏「うん、あのーそうだろうと思います。そうだろうと思います。今この時合からいっても、そりゃ国防を強化すべき。反撃能力含め、敵基地能力ふくめて十分な装備持つべきだと。いう議論に流れるでしょう。当然そうだと思う
しかし方や、一方で、そうした実力装備優先の議論がかえって緊張を高めたり、長年日本が大事にしてきた平和国家としてのブランドですよね、これを棄損する可能性だってある。という慎重な意見も国内にはある。それを私達は代弁する責任があると思って敢えて慎重に、抑制的な立場から議論させてもらっているが、
敢えて、1つ私これだけぜひ議論させてほしいが、抜け落ちてるのはまさに戦争になぜ至ったのかという外交プロセス。プーチンを私許すつもりないし、言語道断だと思っている。しかし・・(続く)
どっちが無責任論なのかは言わずもがな。
人さし指で、橋下氏は、安倍元総理始との核シェアリング議論の時のように、始終小野寺さんに相槌打ったり、かみ合った議論していたけど、小川さんが薄っぺらのペラペラの知識なので、優しく諭してたっぽかった。
安倍元総理「ウクライナ国民と連帯」表明&「非核三原則、核シェアリングの議論を!」&かつてプーチンが語ったNATOの東方拡大に強い不満とは【日曜報道】2022年03月01日
核シェアリング8
橋下氏「核シェアリングの議論もこれから日本でしていくべき。NATOは現実に核シェアリングをしているから、ロシアも簡単には手を出せない。核は絶対使ってはいけないが、議論はこれからは必要
安倍元総理かつてウクライナは世界第3位の核保有国だった「ブダペスト覚書」で核を放棄する代わりにロシア、米国、英国が安全を保障すると。国境や独立をを守ると言ったが、残念ながらそれは反故にされています。だからもしあの時に一部戦術核を残して、彼らが活用できるようになっていれば、どうだったかという議論が今行われている。ですからそういう意味において冷静な議論は行うただ勿論、核被爆国として核を廃絶する目標は掲げなければいけないし、それに向かって進んでいくことは大切だがこの(ウクライナの)現実に、日本国民の命、日本国をどうすれば守れるかという事については、さまざまな選択肢をしっかりと視野に入れながら議論するべきだろうと思います。」
橋下氏もう日本も本当に核シェアリングの議論は絶対に必要です、これは」
人さし指この後は、小川氏の思い込みに、小野寺さんの「全然違う」というダメ出しや、安倍政権下での安保法制への恨み節「アベガー」や、憲法審査会の話など・・非常に悪ノリした議論をふっかけておりました。
小川純也 反撃能力
それにしても小川さんは態度悪すぎ。ブチブチ文句言うし、顔芸凄かったし(笑)
人さし指「抑止力」が理解できないと言えば・・裏番組のこの人。青木理VS小野寺さんの生討論がぜひ見てみたい!💗

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく