朝鮮学校

2017年09月22日13:42美濃部亮吉(都知事)が朝鮮大学校認可したワケ。 この機に小池都知事は絶対に認可を取り消すべき!

(日本に存在する)朝鮮大学校 なくして、北朝鮮の核・ミサイル開発はありません

日米が国際社会に「圧力を!」と音頭をとってるんだし、日本も独自制裁に本腰いれるべきです

今こそ小池都知事は、東京都の朝鮮大学校の認可を取り消すべき

そこで、「朝鮮大学校が何故認可されたのか?」を今一度確認!そこには親北政治家の強引な企みが・・まずは、産経新聞を右(画像挿入)

反日の「民族教育」…「革命戦士」を命じる北朝鮮の学校がなぜ日本に?当たり前の疑問から取材は始まった  2017.6.24

3■在日コリアンも「ノー」

「核戦争には核攻撃戦で応じる」「南朝鮮(韓国)が一発で廃墟となり、日本列島が沈没」……。核・ミサイルで恫喝を続け、反日・反米をあからさまにしている北朝鮮。

その独裁者を崇拝させ、政策を支持している学校がなぜ、わが国に存在しているのか? そこに認可を与え、税金免除などの優遇措置を施しているのはどこなのか? 

こんな当たり前の疑問から取材は始まった。

2017年に創立61年目を迎えた朝鮮大学校(東京都小平市、張炳泰学長)は、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が「民族教育の最高学府」と位置づけ、総連幹部や朝鮮学校の教員を送り出してきた組織の中核をなす重要な学校である。

在日コリアンから吸い上げた莫大なカネ・ヒト・技術・情報を北朝鮮から言われるがまま提供し、手足となってさまざまな工作に加担してきた総連の指導部は、朝大を頂点とする朝鮮学校の教育を「政治の道具」とすり替え、在校生には、反日・反米の北朝鮮の政策を支持する「革命の戦士」となるよう命じてきた

だが、とどまることをしらない北朝鮮の無法ぶりに憤り、怯え、怒りを覚えているのは日本人だけではない。

Photo16年4月10日付の産経新聞は1面トップ記事で、朝大の在校生数が、全盛期(1990年代半ば)の約1500人から約6割減の約600人にまで激減している事実をスクープした。

総連と朝大が、ずっとヒタ隠しにしてきた数字である。

最近では総連コミュニティーで育った在日コリアンの子供たちも、優秀な生徒ほど朝大へは行きたがらない。下級の朝鮮学校もまた同様だ。全朝鮮学校の在校生数は、最盛期のわずか7分の1、6分の1である。

なぜこれほどまでに朝大・朝鮮学校の在校生が減っているのか。

■政府の通達を無視した美濃部

長い間、朝大の実態は厚いベールに覆われ、秘密にされてきた。

1959(昭和34)年、まだ人家もまばらな武蔵野の畑の中に新校舎が移築されたとき、土地を売った地元の農家らは建物のてっぺんに、北朝鮮の国旗がひるがえっているのを見て仰天する。トランジスタラジオの工場を造ると聞いていたからだ。

奇妙だったのはそれだけではない。

大学校というのに、文科省所管の「大学」でもなければ、防衛大学校のような各省庁が管轄する「大学校」でもない。武蔵野へ移ってきた当時は、何の法的地位もない「私学校」に過ぎなかった。

ここでいったい何をしているのか? 誰がどんな学問を教えているのか? そもそも在校生は何人いるのか?  

謎だらけである。 

在校生は、全寮制の下で私生活まで厳しく管理され、外出すらままならない。部外者が校内に入ろうとすれば、厳しく誰何される。

間もなく総連・朝大は、「各種学校」としての認可を東京都に求めて大キャンペーンを始める。

「民族教育の場を奪うな」「基本的人権だ」と東大、京大を始め、日本の有名大学トップや文化人・芸能人を巻き込んでシンポジウムを開き、世論を誘導していく。

そして、68年4月、社会主義者を自認し、後に訪朝して金日成首相(当時、後に国家主席)と2回も面会した美濃部亮吉東京都知事は、政府サイドの強い反対を押し切る形で、強引に朝大の認可に踏み切った

これに先立つ65年、朝鮮学校の偏向教育に危機感を持った文部省(当時)は、朝大など朝鮮学校について、「各種学校として認可すべきでない」との事務次官通達を各自治体に出している。

美濃部は、あえて政府の通達に抗したのだ。

強引に認可に踏み切った“証拠”が公的文書に残っている

産経新聞が都に情報公開請求をしたところ、美濃部が認可文書を起案する際、職員が明記した「文部省の通達部分」のくだりを、自らペンを走らせ、消していたことが分かったのである。

この職員は、「知事みずから抹消したものである」という注意書きまで添えていた。知事の行為を許せなかった職員による異例の抗議アピールであろう。 

だが、時代は今、朝大に根源的な存在の意味を問うている。

創設当初に、総連が在日コリアンの子弟に「高等教育の場を与えたい」と掲げた理由も、多くの日本の大学が朝鮮高級学校(日本の高校に相当)卒業生に門戸を開いた今では、完全に説得力を失っている。

その教育の場で、日本の国益に反する、明らかな反日・反社会的な偏向教育・活動が行われているなら論外だ。


「朝鮮大学校」とは何なのか? 各種学校認可で恩恵を受ける組織を専門家は「革命の基地」と断じた   2016.7.3

・・・朝鮮半島研究者として知られ昨年、山梨学院大学教授を退任した宮塚利雄・宮塚コリア研究所代表は先月21日、朝大問題を扱うシンポジウムを開いた。 

 宮塚氏は朝大について、北朝鮮が「民族教育の殿堂」「革命の基地」と位置づけていると指摘。核兵器開発を放棄せずミサイル発射を繰り返し、日本や国際社会を威嚇する北朝鮮の独裁体制を支えている現状を「朝大は日本にありながら北朝鮮の金王朝のために尽くす『各種学校』だ」と断じた 

 さらに宮塚氏は、朝大が「各種学校」としての地位を得て現在、恩恵に浴している経緯に言及。かつて「日本の学者や文化人、教育関係者をはじめとする各界各層の積極的で広範な支持」があったと設立の背景を説明した。 

美濃部都政が「各種学校」に 

 朝大は昭和31(1956)年創立。34年の小平市への移転開始にあたっては盛大な式典を開催。「金日成元帥万歳!」などと金日成主席への個人崇拝を隠さなかったという。 

 創立にあたり北朝鮮から2億円ともされる資金援助があり、初期のうちに北朝鮮体制を支える人材の育成と対日工作の拠点としての役割が期待されるようになっていったのである。 

 シンポに報告者として登壇した評論家、三浦小太郎氏は朝大が税法上の利点を得る「各種学校」として存在している事実を問題提起。三浦氏は、43年に当時の美濃部亮吉都知事が各種学校として扱うことを決めた経緯を、美濃部氏自身の著書「都知事12年」(朝日新聞社)を引用しながら紹介した。 

 美濃部氏は知事就任(昭和42年4月23日)直後、当時の安江良介特別秘書(後の岩波書店社長)から朝大の認可問題が前任知事からの懸案となっていることを知らされた。 

 著書によれば、美濃部氏は当時、驚くべきことに「(朝大の)認可申請」が「税制上の優遇措置を求める狙い」があることを認識していた。そして、「直感的には『認可すべきだ』と思った」と回想している。 

 さらに、当時政府・自民党が「(朝大を)反日教育の拠点だ」と強く反対していたことにも言及。三浦氏は、美濃部氏が「内心では美濃部都政の革新性を実証するにはうってつけ」と、朝大の認可を自らの“革新”都政の宣伝に使うつもりだった、と指摘している。 (以下 略)

美濃部都知事の企みと「外国人学校法案」の件、三浦小太郎氏が美濃部氏の著書から引用しながらその背景を分かりやすく解説しています右

《美濃部亮吉著「都知事12年」と朝鮮大学校認可の件。 当時潰された『外国人学校』法案とは・・》2016年9月22日

1

水島氏「・・今日は美濃部亮吉都知事12年と朝鮮大学校の認可という、いわゆる朝鮮総連の問題だが、美濃部都政というトンデモない財政赤字を増やした社・共・(公)都政が生まれたという事だが、今に繋がっている話を三浦さんにしてもらう。」

Photo

三浦氏「この「都知事12年」は美濃部さん自身が書かれた本で、今日は公平を期する為に美濃部さんが書かれた本から全部引用する。

2

これは『金日成の主体思想について』の本で、内容は金日成の演説を翻訳した物。これの出版が今日話題にしたい朝鮮大学校の翻訳出版

この本が出た1968年に、朝鮮大学校は東京都によって認可された。

悪しき所は皆分かっていると思うが、基本的には金日成教育であり、朝鮮民族の教育じゃない。その内容が徹底的に悪くなったのが67、68年。これはその年に北朝鮮で金日成の独裁体制が完全に確立した時。 

だから逆に言うと総連・朝鮮大学の中でも比較的マトモな人、例えば日本の学校で教育を受けた人とかは、金日成が世界で一番偉いとか信じられない訳だが、 

そういう人間が朝鮮大学から徹底的に粛清され、追放され、中には自殺を図った人も居た。というのが67、68年の事。

この最悪の事態の時に美濃部さんがこの大学を認可した。

3

あれは社・共都政ではなく、実態は美濃部さんは共産党よりは公明党に近かく、社・公・共なんです。この本の中で美濃部さんは池田大作さんに2回秘密裏に会っていると堂々と書いていて

『非常に偉大な宗教家で政治家だと分かった』と。そして『公明党には非常にお世話になった』と。『共産党は時々法案に反対するが、公明党は約束をいつも守ってくれた』と。

この美濃部都政に]最も激しい都知事選となったのが、いま都知事の石原慎太郎さんとの選挙だった。

水島氏その中心に朝鮮総連が居たという事ですね?」

三浦氏1967年の段階で、それまで日本政府としてては朝鮮学校を各種学校として新たにドンドン認可していくのはもう危ないと。止めようという考えに立ち、色んな案を出していた。

その中で私が今再評価した方が良いと思っている『外国人学校』法案があり、

1968年に美濃部氏が朝鮮大学校を認可すると言った時に、政府というか文部省だろうが、それを通して外国人学校全般の普遍的な法律を作るから、待ってくれと言ったが、美濃部さんはそれを押し切り

しかも『外国人学校』法案は自民党も最終的には及び腰で国会で通せず廃案になった。この中に非常に重要な事が明記されている。

外国人学校は国際環境の友好の為に作るんだと。だから外国人学校においては、夫々の国の誇りを教えるのは良いが、わが国との友好関係を著しく阻害し、わが国の憲法の機関が決定した施策を殊更に非難する教育、又わが国の国益を害すると認められる教育は行ってはならない

これが当時は『非常に差別的な法案である』と。『日本への同化を強制するものだ』という事で通らなかった。これを通しておけば今こんな事はない。」・・

北朝鮮には拉致被害者が100名以上居ると言われています。 一方、日本に北朝鮮系の人は何千何万人?居るんでしょう。 北朝鮮のタニマチみたいな人もいるし、技術提供者もいるし、スパイも居る右

《北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】》2016年5月 8日

012Images

そして、北朝鮮に行ってマンセーと叫ぶ、かつての政治家も右

《8/15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ平岡秀夫元法務大臣、過去に朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞も》 2017年9月11日も

Di2n0slvwaa5ugn

朝鮮総連の作成した学習資料に愕然右

《【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち 》2017年5月16日

産経新聞のスクープ・・というか他のメディアは報道していませんが、

朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。

で、朝鮮学校無償化が民主党政権下、すんでのところで成立しかけたのを思い出したんですが、

当時、テレビコメンテーター達がこぞって、朝鮮学校無償化を支持していたので紹介します[E:downwardleft]

まずは産経新聞の記事から右(中略)

・・完全な敵国の組織下にある朝鮮学校の無償化なんて冗談じゃないって話ですよね

ここから時系列で過去記事を紹介。

●朝鮮学校も高校無償化の議論が盛り上がる中、珍しくフジテレビが拉致問題"驚きの供述"を報道右

《知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】》 2010年3月12日 

025 043

安藤氏「はい、その今俎上に上がっています。朝鮮学校なんですが、コチラがその様子です。教室内にはキムジョンイル総書記の写真が飾られております。こうした朝鮮学校というのは、全国に76校あるんですが、そのいずれもが朝鮮総連の傘下にあります。

022

 028

そしてそこで使われている教科書での、拉致事件の記述なんですが、このように書かれています。  『日本当局は拉致事件を極大化して、極端な民族排他主義的な雰囲気が醸成されてきた』とこのように書かれているんです。・・

●在日朝鮮人たちのトンデモ井戸端会議右

《朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち 》2011年10月15日 (土)

教師が「日本人に拉致言う権利ない」朝鮮学校の実態  産経新聞2011/10/14 11:17更新

 朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は生徒らに反日意識をすり込み、「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。生徒は悲痛な声を上げた。(桜井紀雄)

関連記事

 「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。

 菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。

 最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」

 朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。

 教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭(ウェ)奴(ノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。・・・

こんな反日・工作の活動拠点を野放しにしている事態おかしい。

とにかく、日本の政治家たちは、、今こそ日本国内の北朝鮮勢力を排除するよう一致団結してほしいものです。それをしないような政治家は、総選挙で落とさねば!!

で、『外国人学校』法案の現代版も、早急に議論すべき。

そして、朝鮮大学校を抱えている、東京都の小池百合子知事は国の方針に沿って、まず朝鮮大学校の認可を取り消すべき。新党に関わってる場合じゃないですよ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年05月16日15:45【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち 

産経新聞のスクープ・・というか他のメディアは報道していませんが、朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。

で、朝鮮学校無償化が民主党政権下、すんでのところで成立しかけたのを思い出したんですが、

当時、テレビコメンテーター達がこぞって、朝鮮学校無償化を支持していたので紹介します

まずは産経新聞の記事から右

「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化産経新聞 5/15(月)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ
 関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。
 学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。
 さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。
 また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した。(以下 略)

完全な敵国の組織下にある朝鮮学校の無償化なんて冗談じゃないって話ですよね

ここから時系列で過去記事を紹介。

●朝鮮学校も高校無償化の議論が盛り上がる中、珍しくフジテレビが拉致問題"驚きの供述"を報道右

《知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】》 2010年3月12日 

043

022

こうした朝鮮学校というのは、全国に76校あるんですが、そのいずれもが朝鮮総連の傘下にあります。.

そしてそこで使われている教科書での、拉致事件の記述なんですが、このように書かれています。

 『日本当局は拉致事件を極大化して、極端な民族排他主義的な雰囲気が醸成されてきた』

とこのように書かれているんです。.

028027

 また、この教科書なんですが、金日成主席と金正日総書記の写真は23回出てきます。

 また金主席に関しては67回、金総書記については86回この教科書の中では言及されております。

もちろん木村さん、ここに通わせている生徒には何の罪も無いんですよ。

だけどこういう風な教育を行っているという事はどういう事なんだろうか

それともう一つは、そこを無償化するという事は北朝鮮に対してお金を渡す事にならないのだろうか、こういうことですよね。」・・

●北朝鮮の砲撃事件を受けて、朝鮮学校無償化の手続き停止になりました。でも、局アナもコメンテーターたちも不満タラタラ右

《 「朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止」の記事に不満な局アナ 【やじうまテレビ】》2010年11月25日

依田氏子供や、そうですよね、関係のない家族の方もそうですよね。なんとなくこれ、やるんだかやらないんだか揉めてましたけど、このタイミングで止めろっていう声が、また大きくなって踏み切ったっていうことなんですかね。」

9d2c5e4a.jpg

吉澤アナまぁ流れでは、もうこのまま無償化という流れにはなっているのかなとかって思ってたんですけども、
ここで停止という風な処分をしたという事は、逆に言うとこのまま中止という事にも繋がりかねないんで、果たして、、本来! その学校の、高校の無償化ということをもう一回原点に戻ってみるとどうなのかなって改めて思いますけどねぇ。」・・

●本国でさえ「遺憾」って言っているのに、朝鮮総連は違う見解。こればっかりは吉澤アナ・三反園氏でさえ呆れてしまってました。 まっドサクサに紛れて、持論の朝鮮学校無償化の事は何気に訴えていましたが・・(苦笑)右

《 朝鮮総連「民間人に死者なし」、 砲撃正当化の嘘文書【やじうまテレビ】》2010年11月30日

吉澤アナ「東京新聞参りましょう、コチラ。えー、コチラは内部文書という事なんですが、『民間人死者いない』 総連 砲撃正当化の内部文書 (アンダーライン部分読み上げ)

b1d49f7c.jpg
 北朝鮮による韓国延坪島(ヨンピョンド)砲撃について、
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が「民間人に死者はいない」と主張する内部文書を配布している。

砲撃を正当化して民間被害への非難をかわし、総連組織内部の動揺を抑えるのが狙いとみられる

 文書は「西海(黄海)で起きた砲撃戦について」と題し、九ページ。総連関係者によると、中央本部(東京)で幹部や活動家ら向け教養資料として作成され、二十七日からメールなどで配布された。

 北朝鮮では朝鮮中央通信が二十七日の論評で「民間人死傷者が出たのが事実なら至極遺憾」と表明したが、総連は文書では「民間人では死者も重傷者もいない」と断定している。

513eeac2.jpg
 根拠について「死亡した二人は島住民でなく軍施設工事のため本土から来た人間で施設内で砲撃を受けた」と記述。

「(北朝鮮による第一次砲撃は)島の軍砲台(だけ)を正確に打撃した」ので「住民は防空壕(ごう)にみな退避できた」とし、家屋や商店が破壊された住宅地で負傷者が出た事実には触れていない。」

という事なんですねぇ。こういうのがあると!、朝鮮総連自体に対して、やっぱり国民から不信の目が向けられてしまうわけですよ。

三反園氏「そこが問題なんですよね。だからこういう事があると、一番かわいそうなのは誰かというと、子供達なんです。(そうです) ねっ!高校無償化の見直しもそうだけども、そこに影響を与えるという事を考えて、やっぱりこういう物も含めて発表しなきゃいけないでしょうね。」

●民族学校教育は結構ですが、捏造の歴史を教え、反日教育をやっているのにカネよこせはないワ~。で、 今はネットもあるしお決まりの「子供達には罪はない」「差別だ」では、もう日本人は騙されません。

谷口真由美のコメントがキモイ右

《「大阪府、朝鮮学校への補助金凍結」へのコメント 【NEWSゆう+】》2011年3月 9日

アナ「朝鮮学校、ね、無償化という話で言うと、あの去年11月の北朝鮮による韓国の砲撃ありましたよね。これによって政府も今、適応手続きを凍結中なんですねぇ。」

458669f3.jpg

谷口氏「あのー国連のですねぇ、さまざまな人権委員会から、何度も日本の民族学校に対して、日本政府とかが不利益な取り扱いをしているのではないか、それを是正しろという勧告を何度も何度も受けているんですね。
それともう1つは、犯罪者の子供は、じゃあいつまでも犯罪者なのかっていう問題がありまして、やはりここは日本の懐の広さみたいなものを見せて頂きたいと思います。」 アナ「はい」

●在日朝鮮人たちのトンデモ井戸端会議右

《朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち 》2011年10月15日 (土)

教師が「日本人に拉致言う権利ない」朝鮮学校の実態  産経新聞2011/10/14 11:17更新

 朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は生徒らに反日意識をすり込み、「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。生徒は悲痛な声を上げた。(桜井紀雄)

関連記事

 「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。

 菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。

 最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」

 朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。

 教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭(ウェ)奴(ノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。

 生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。

 生徒が朝鮮学校から移ろうとすると、この学校では教師や同級生が集まって思いとどまるよう圧力をかけたという。学校側は他校に受験し直すのに必要な書類の記入を渋り、「内申書はゼロだから」と告げた

 朝鮮学校側は「在日差別が続く中での民族教育の必要性」を強調し、無償化や補助金問題では「子供たちの学ぶ権利や人権の保障」を強く訴えている

 しかし生徒は「人権というなら国や自治体は無償化で学校を支援するより、生徒が自由に学校を選べる環境を作ってほしい。学校を変わると一時的に苦労するが、朝鮮学校に通い続けると日本社会に適応できず苦しむ」と語った。

 朝鮮学校から別の学校に移った高校生が耐えられなかったのが「反省会」と称するホームルームの存在だった。

 クラスはいくつかのグループに分けられ、一日を振り返って得点をつけさせられる。教室で日本語を使ったら減点。「反省することがない」と報告すると、教師から「ダメだ」と突き返された

 北朝鮮で職場や地域ごとに相互批判させられる「生活総和(総括)」の朝鮮学校版だ。

 学費面での不公平感も拭えなかった。毎月、授業料に加え、施設修繕費などとして4万円近い金を納めさせられたが、学校の設備はボロボロのまま。「お金はどこに行っちゃったんだろう」と感じ続けた。

 在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)職員の子供たちは学費さえ免除されていた。この事実は他の学校関係者も証言している。

 2002(平成14)年の日朝首脳会談で金正日総書記が拉致を認め、謝罪してから故金日成主席、金総書記父子礼賛や反日教育といった教育内容は変わったとされる。

 しかし生徒が通っていた朝鮮学校では、故金主席の業績を称賛する教科書記述を暗記させられ、土曜日の課外授業では、北朝鮮の経済発展をたたえる映像を見させられた。教師は「わが学校は世界的に優れた教育だ」と自賛したという。

 補助金問題で大阪府は、教室に掲げた金父子の肖像画を下ろすよう要請した。初級(小)学校など既に肖像画を取り外した学校も少なくない。

 しかし生徒は「小学生のころ、肖像画が外されたが、教室の横の壁に金日成の別の写真が掲げられた」と振り返る。

 神奈川県の補助金問題でも学校側は拉致問題などに関する記述を訂正したとしているが、多くの学校で変わっていなかったことが判明している。

 生徒も「絶対変わっていない。教師のメンツを考えると変えられるわけがない」と断言する。(以下 略) 

何度も繰り返しますが、こんな反日組織に補助金(税金)を投入するなんて狂ってる。こんな教育受けていたらそりゃ日本を恨むし、日本社会からはみ出て凶悪犯罪に走るわ。・・

みのもんた右

《「朝鮮学校無償化」田中文科相が意欲という記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】》2012年11月12日

008_2

みの氏でも、朝鮮学校の体質もどんどん(変わりつつあるとは言われてますけどもねただ:池田) (ちゃんと見なきゃいけないですよねー:柿崎)

やっぱり日本で生まれて日本で教育受ける。要するに朝鮮学校でもやっぱり日本で認可された学校ですけどね、

どーーしてもやっぱり生まれて育ったところがふるさとになってくるんですよーー。」(以下 略)

反日組織にカネ出そうなんて政治家がいるなんて日本だけです。
みのもんたは「日本で認可された学校」と誤解されそうなことを言ってるけど、朝鮮学校は文科省の管轄外で各種学校です。民族学校なので教員は教師免許を持っておらず、当然ながら日本の検定を受けた教科書も使っていません。

関連記事

《北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】》2016年5月 8日

006


《美濃部亮吉著「都知事12年」と朝鮮大学校認可の件。 当時潰された『外国人学校』法案とは・・》2016年9月22日

Photo_6


《報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ後半】 (菅総理献金6250万疑惑など覚書)》2017年5月 2日

・・《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

005_2

なんで朝鮮学校無償化をメディアの中の人はこうも推し進めようとしていたのか!?

これがシッポのようです右

《『実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ。 』 【朝ズバッ!】》2010年3月28日

TBS みのもんたの【朝ズバッ!】の動画からの文字起こしです

鈴木琢磨氏「・・・人間として上手ーくやればですね、北朝鮮に風穴を開ける、ひとつの大きな人間として育ってくれるかも知れないんですね。

実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ。もう、ええ 。

そういう現実をもっとですね、、大阪には在日の人、たくさんいます。

そこの首長であるあのー、橋下さんはもっと在日社会をリアルに知って欲しいんですね。 情報収集というのも含めて」(毎日新聞編集委員 鈴木琢磨氏のコメント)  みの氏「なるほど・・・」

テロ等準備罪を反対している人は、「そういう人」じゃないのかな?

で、日本政府が「朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある」と判断したんだし、地方自治体の補助金も当然止めるべき!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年11月12日12:26「朝鮮学校無償化」田中文科相が意欲という記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

次は田中真紀子文科相が朝鮮学校無償化の意欲 という記事へのみのもんたのコメントが不勉強で不用意だったので記録しました

女のコメンテーターも喋るな!レベルです


女子アナ「・・コチラは昨日の読売新聞の記事です。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

68cd0df4.jpg

田中文部科学相が朝鮮学校の高校授業料無償化の実現に意欲を見せている。  野党には無償化に慎重な意見が強く、批判を浴びるのは必至だ。政府は3大学の不認可問題に続く混乱を招きかねないと懸念している。

 「閣僚として二つやりたいことがある」

 田中氏は10月1日の文科相就任以来、文部科学省幹部らにそう繰り返してきた。やりたいことの一つは、秋田公立美術大など3大学の不認可で注目された大学の設置認可制度などの見直しだ。もう一つは「朝鮮学校の無償化だろう」というのが同省幹部の共通認識だ。  (以下 略)


05b4127c.jpg 4471a183.jpg

みの氏「これは菅野さんに聞こうかな、どうでしょう。」

菅野朋子氏「まぁ是非は云々にしろ、まっこの人自身はまぁ面白い問題提起をする人だなぁといつも思います。ただやり方としてはどうかなぁと思いますけども、うん。」

みの氏「いやぁボクね、『一石を投じた』ってボクも言わせて頂いたんですけどねぇ。」

菅野氏あはは、ええ、なかなか良い、面白い視点、、なかなか言わない、、」

224a387e.jpg

みの氏少子高齢化にもってきて、大学の放漫経営、大学が潰れる、生徒を集めるためにどうするかって、なんか不祥事が結構目立ちましねぇ、うーん。」

菅野氏「そうですよねぇ、そういう意味では、、」

60eb46dc.jpg

みの氏「だけどアメリカだのイギリスっていう国を見てみると、ひじょーーに外国からの留学生には門戸が広いですよね(そうですねー:菅野) 待遇でもなんでも(ええ:菅野) 日本はどうなんでしょう、かなり厳しいですねぇ。」

菅野氏「そうですよね、やはり多様化が全然進んでいないですしぃ、やはり置いてきぼりになっちゃいますよね。」

みの氏「どうしてもさ、コレ朝鮮学校って書いてある? (はい) どうしてもやっぱりこう戦前、戦中、戦後の思いってのがこういうとこに出てきちゃってるんでしょうね。」

62c856a5.jpg

柿崎明二氏「まぁそこに元々、田中大臣が言ってましたね。ただひとつだけ、すいません。この問題は重要な問題なんですけども、一点前からの問題で解決してない問題だと。僕から言わせると、あれはですね、不認可は官僚が自分の真意を間違えて発表したって言い方をしてるんですね (アラッ!:みの) 実はそうじゃなくてアレご本人が言ってるんですよ。(あ~・・:みの) だからあの部分人のせいにしちゃってますよね。

あの部分、ああいうやり方をスルー、パスしちゃうというのは、まぁ政治主導のあり方を変えるって民主党が言ってですね、中道の道を行くってそこまで言ってるんですから、明らかにあの点はちょっと僕おかしいと思いますね(なるほどね~:みの) それは本人の資質の問題だと思いますよ。この問題をやるっていうのは良いですけど。」

0bff2ffd.jpg

池田氏目立つネタをわざともってきてるっていう、、(あと、最終的に人のせいにするというのがあの人のクセですから:柿崎) 

これでも、内容からしてやっぱりちょっとそのー、やっぱり朝鮮学校は反日的な教育だとか、まぁ拉致問題が進んでないとかいろんな問題があって、これはもうなかなかやっぱ進まないですよ。それを敢えてねぇ、持ってきてっていうのはこれ、、」

f6d84fe2.jpg

みの氏でも、朝鮮学校の体質もどんどん(変わりつつあるとは言われてますけどもねただ:池田) (ちゃんと見なきゃいけないですよねー:柿崎)

やっぱり日本で生まれて日本で教育受ける。要するに朝鮮学校でもやっぱり日本で認可された学校ですけどね、

どーーしてもやっぱり生まれて育ったところがふるさとになってくるんですよーー。」(以下 略)


反日組織にカネ出そうなんて政治家がいるなんて日本だけです。

みのもんたは「日本で認可された学校」と誤解されそうなことを言ってるけど、

朝鮮学校は文科省の管轄外で各種学校です。民族学校なので教員は教師免許を持っておらず、当然ながら日本の検定を受けた教科書も使っていません。

《「朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止」の記事に不満な局アナ 【やじうまテレビ】》より

《労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】》  より

017

下村氏「国民の皆さんに是非ご理解して頂きたいが、韓国は日本社会で共生していこうという事で日本の私立学校になった。

朝鮮学校は学校法人になる事は可能だが、にも関わらず今迄ならなかったのは、独自の思想教育を行うために、あえて日本の文科省の管轄に入らないという姿勢を貫いてきた。

でも、授業料だけは無償化の対象にしろというのは筋が通らない

それを言うなら、朝鮮総連や北朝鮮の影響を受けない、日本の中で共生していくという姿勢に変えていけば、無償化どころか私学助成金まで得る事が出来る。

最終的に文科大臣が判断する事ではなく、総理が中心となって関係閣僚会議で決定すべき政治的重要事項ではないのか。」・・

この下村博文議員の質問は、素晴らしいので、是非是非お読みください。

終盤が、朝鮮学校の問題点です・・・

で、反日の内容の告発もありましたよね。

《朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち》 より一部抜粋

・・・ 最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」

 朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。

 教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭(ウェ)奴(ノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。

 生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。・・・

このように様々な問題で朝鮮学校の無償化は絶対におかしいというのも関わらず、

《李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】》

知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】》

032 安藤氏「高校無償化に朝鮮学校を含めるのか、与野党などから賛否の声が相次ぐ中、

つい先ほど新たな反対の声が上がりました。

その根拠となっているのが、朝鮮学校で使われている教科書です。」

.

メディアの人たちが、朝鮮学校無償化しないのを「差別だ」などと言ってコメントするのはこういうウラがあるからでしょうかね[E:downwardleft]

《『実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ。 』 【朝ズバッ!】》

とにかく、朝鮮学校はカテゴリーとしては自動車学校と同じようなもん。

で、どーーーーーしても補助金がほしいなら文部省の管轄に入って、厳しい国の指導を受ける覚悟を決めるべし。

日本国憲法第89条
「公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は『公の支配』に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。」

人さし指ということで、このまま補助金出したら憲法違反になりますから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年02月15日12:46「岡田副総理の不誠実答弁で予算委員会が空転」みのもんたのコメント 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】8時またぎで、岡田副総理の「高校無償化」をめぐる答弁が不誠実で予算委員会が空転というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

これに関して、民主党自体が不誠実だったと謝罪しているのに、みのもんたと片山氏の「ジミンモー」炸裂でつくづく呆れた~(・・;)

3122f117.jpg
誰一人議員がいない、昨日の衆議院予算委員会。一昨日午後から審議がストップし、結局一日半も何も行われない状態が続きました。そのワケは・・

石原幹事長「予算委員会が岡田副総理の不誠実な答弁によって休止してしまいました、、」

山口代表当事者であった岡田(元)幹事長の副総理での立場の答弁があまりにも責任感を欠いていると、、」

250a3850.jpg b643ae9c.jpg
岸田国対委員長「現副総理が、『自分が署名したけど、自分は幹事長でないから答えられない』といった不誠実な発言をした、、」

予算委員会がストップしたのは、一昨日の午前中に行われた高校の授業料無償化をめぐる質疑がきっかけでした。

下村議員「昨年8月9日の3党合意、これを改めて確認されて頂きたいと思いますが、

03c4a0c0.jpg c5b5bafe.jpg

高校授業料見直し作業は実際は行われておりません平成24年度予算編成にも全く反映されておりません。我が党に対しても公明党に対しても3党合意を受けて民主党からなんら誠意ある行動がありません。」

昨年8月、民主・自民・公明の3党が合意した高校の授業料無償化の見直しが進んでいないと指摘した下村議員。 

一方、当時民主党の幹事長として3党合意に署名した岡田副総理は、"この問題から久しく離れていた"として次のように答弁したのです。

18f0bd15.jpg e41cc964.jpg

岡田副総理「この事について各党間でどういう状況だったかというのは私把握しておりませんのでこれ以上申し上げることは控えたいと思います。」

下村議員「そんな無責任な事で許されるんですか?!」

高校授業料無償化について岡田副総理に詰め寄る下村議員。

下村議員「しかし、当時の岡田幹事長が責任をもってサインしたわけですから、副総理なわけですから、責任ある立場としてやろうと思ったらやれる事なわけですよ。

それがもう幹事長でなくなったから、その事は私の関知するところではありませんみたいな答弁ではですねぇ、、そんなの答弁にはなりませんよ。」

7f0409c8.jpg 3c3956c1.jpg

岡田副総理3党合意に書かれた事当然どちらも誠実に対処されるべき事でございます。実際にそれがなされたどうか私は把握しておりません。」

下村議員「全くしてないと今、答弁しているようなもんじゃないですか。この3党合意そのものはその場限りの事だったんですか。そんな無責任な事許されるんですか。」

岡田副総理「どういう状況だったのかという事を私、把握しておりませんので、、」

現在民主党の幹事長ではなく、政府の副総理であることを理由に"把握していない"と一点張りの岡田副総理。この答弁に自民党は不誠実だとして反発。

来年度予算案を審議する重要な予算委員会が開けなくなってしまったのです。昨日になっても再開のメドが立たない状況に自民党の石原幹事長は・・

cdfe3602.jpg 0bbebf0a.jpg

石原幹事長検証を行って足らざるところはしっかりと改めていこうとまぁこういうことを約束したわけであります。しかし、それがその言いっぱなしになっていると、、非常に無責任でですねぇ、その場しのぎとしか思えないような事がたくさんあります。」

公明党の山口代表は・・

山口代表3党の幹事長間で合意をした事を誠実に実行していないという民主党の姿勢が問われているものであり、またその当事者であった岡田幹事長の副総理ての立場での答弁があまりにも責任感を欠いていると、、」

予算委員会の空転に民主・自民の国対幹部が昨日の朝から断続的に協議をしましたが、午後に入っても予算委員会再開のメドは立ちませんでした。

0feead59.jpg

ようやく午後3時頃になって3党が審議再開で合意。高校の授業料無償化についての見直しを検討していくことを決めました。しかし、当の岡田副総理は・・

Q.副総理の答弁に自民が反発して衆院予算委が流会した件だが、現在の状況とその時の答弁についてどう思っているのか?

fdfa015b.jpg ef4306d0.jpg
岡田副総理「えーっと、まぁ私の答弁に反発したわけではないと思います。それは私の答弁をきっかけに、まぁ本来政党間で話し合う事だと思いますが、3党合意で約束した事が出来ていないという事で国会の審議が止まったということであります。」

98464376.jpg

あくまでも『自分の発言が予算委員会をストップさせた原因ではない』とする岡田副総理。予算委員会は今日から再開されると見られていますが、一日半の重要な時間が過ぎてしまった事に変わりはありません。

(VTR終了 スタジオへ)

25b916b9.jpg

みの氏「まぁー、今の国会議員でダメだったらシャッフルせざるを得ないなとこういう事だよっ!

女子アナ「・・・という声も強まってきますよね。ただ一日半に亘って予算委員会が止まってしまったという(ったくねぇーー:みの) 大きな事だと思いますけれども、

昨日、こういった確認書が3党の間で作られました。

まず、第1に、民主党として去年合意した3党合意から今までの対応について不誠実であるという批判を真摯に受け止めて謝罪する。党として謝罪しますというのが1番目に載っています。そして

dad091a3.jpg e353dce7.jpg

3つ目ですね、協議を踏まえ、必要に応じ予算に反映させる事も含め、誠実に対処する。という事でこれによってまた審議に時間が延びてしまうことも考えられるという事なんですよね。」

1a480d4d.jpg

みの氏「うん、だからこれなんかあれでしょ。高校無償化ってのは、与野党でもって合意したってことでしょっ?。(はい、去年の8月に、、:女子アナ) ね、だったらより具体化し、ドンドンドンドンプロジェクトチームを作って進めていけば済んだ問題でしょう。

(進めていきましょうという事で合意、、:女子アナ)与党も野党もそれをほったらかしにしといたって、、あれじゃないのっ、事実なんじゃないの。

女子アナ「それについて、そうなんです『不誠実であった』ということを党として認めたのがこの一番上のところなんですよね。確認書をわざわざ作って、、」

48633ed2.jpg

みの氏与党も与党、野党も野党ですよ!こんなことやってるから維新の会でもなんでも国民の気持ちがワーーって動いていっちゃうですよ!ねえっ。大事な事じゃない、こういうこと。ねぇ。(また今日から予算委員会再開される、、:女子アナ) もったいないね、????た時間がね、どうなんですか?」

片山氏「あのねぇ、私閣僚やってる時に経験したんですけど、相手側に、野党に気に入らない答弁をしたらスネちゃって国会が止まっちゃうっていうのがあるんですよ。これはね、民主党が野党の時もそうだったんですよね(はぁ~) 後々のとこあるんですけど、

で気に入らない答弁が出たらね、徹底的にやったらいいじゃないですか、その場でね。ところが、そんな答弁だったらもう質問できねぇからって座られちゃうんです、ええ。

こういうねぇ、なんか全てひっこんじゃうっていうのが野党であるんですよ。こんなの止めてね、本当に正々堂々とねその場でね、どこがいけないのか徹底的に追求したらいいんです、これ。」

みの氏「これ小学校の学級委員会だってこんな事ないですよね。」

若狭氏「まぁ、ただ私は岡田さんのやっぱり発言というのは責任感がないなっていう感じは致しますね。(野党はそれに反発したんですよね?:みの) まぁ野党の反発の仕方ってのは確かに過度なのかも知れませんが、

その前提として岡田さんの、やっぱり発言っていうのはやっぱり、あのー、極めて無責任だという風に私は感じましたね。」

みの氏「うーん、立場が変わっちゃったからやらないとかやるとかって問題じゃなくてねぇ~。」

片山氏「これはね、大臣の時だから自分はこう言ってたとかね、幹事長だからこう言ってたっていうのはもう昔からあるんですね。これ与野党ともにね。」

e1ed53b5.jpgみの氏「ねーー、・・・(別の話題)」以上

この司会者とコメンテーターのやり取り・・ここに若狭弁護士がいなくて、毎日新聞の与良氏が座っていたらどうなっていたんでしょう💦

みのと与良で、もっともっと「自民党は予算委員会をストップしてけしからんっ!そんなことをやっている場合かっ!とエスカレートしていたでしょう(苦笑)

この件、さっきテレビ朝日のお昼のニュース でも、民主党が3党合意を放置していたので、野田総理が謝罪したと報じていました。

そもそも、みのもんたは「高校の授業料無償化で合意」と勘違いしているようだけど、「見直しの合意」なんですけどね^^;

 高校無償化、農業戸別所得補償の12年度以降の制度のあり方については、政策効果の検証を基に、必要な見直しを検討する。
 なお、これらを含めた歳出の見直しについて、11年度における歳出の削減を前提に、11年度第3次補正予算ならびに12年度予算の編成プロセスなどに当たり、誠実に対処することを確認する。

自民党は対案も持っているし、国会で正々堂々と議論する気だった。下村博文さんのブログ(抜粋)を紹介します。

予算委員会質問、高校無償化について  (2/13)

平成22年から高校無償化がスタートした。公立学校は年間11万8800円で授業料が無償、私立は同額が無償となるが、差額の授業料の平均約25万は支払わなければならない。

4000億円の税金が投入されているにもかかわらず、高校教育の質をどう上げるかの教育論が無く、ただのバラマキになっている。公私間格差もさらに広がり、低所得者層の救済にもなっていない。

予算審議再開の条件 (2/14)

民主党の不誠実なお蔭で国会がもめると、国会全てが当事者能力がなく、ただ足の引っ張り合いばかりしていると国民に見えるようにマスコミが報道しかねないが、そこはきちんと各マスコミには伝えていただきたい。

そんな危惧もあるので自民党のネットテレビであるcafé staに16時頃出演して、何故予算委員会を止めたか、直接説明するつもりだ。

民主党が協議に応じた場合、私は次の7点について高校無償化見直し議論をしたいと考えている。 ① 所得制限を設け(年収700万円世帯)、公私間格差の解消や低所得者の支援を行うべき ② 高校無償化の教育上の効果はどの程度あるのか ③ そもそもの高校教育のあり方は、準義務教育的となってどうあるべきか ④ さらに公私立間格差が拡大することについて ⑤ 特定扶養控除の見直しに伴い、負担増となる家計について(特に定時制、通信制等) ⑥ 海外の日本人が支給対象になっていないことについて(在外教育施設) ⑦ 朝鮮学校を支給対象とすることについて

以上の点について、政策効果の検証をもとに、必要な見直しを行い、24年度予算の修正を行うべきだ。

誰がどう見ても民主党および岡田氏の不誠実・無責任体質での国会空転なのに、それをわざわざ「野党も野党!」と言ってのけるみのもんたの無責任さに、ほとほとあきれ果てましたっ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月15日11:31朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち

朝鮮学校は、教員は無免許 無償化理念から逸脱 しているので、民族学校そのものなのですが、

その教師が「日本人に拉致言う権利ない」と教えているという高校生の告発記事を読んで、

その朝鮮学校の成り立ちについて、2年前、朝日ニュースターの【痛快!おんな組】の文字起こしたのを思い出しました。今日は、その在日朝鮮人たちのトンデモ井戸端会議を紹介したいと思います。

まずは、産経新聞の記事より

教師が「日本人に拉致言う権利ない」朝鮮学校の実態  産経新聞2011/10/14 11:17更新

 朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は生徒らに反日意識をすり込み、「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。生徒は悲痛な声を上げた。(桜井紀雄)

関連記事 朝鮮学校、教科書偽装…生徒に隠蔽指示 横田さん夫妻「北献金、吐き気する」

 「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。

 菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。

 最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」

 朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。

 教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭(ウェ)奴(ノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。

 生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。

 生徒が朝鮮学校から移ろうとすると、この学校では教師や同級生が集まって思いとどまるよう圧力をかけたという。学校側は他校に受験し直すのに必要な書類の記入を渋り、「内申書はゼロだから」と告げた

 朝鮮学校側は「在日差別が続く中での民族教育の必要性」を強調し、無償化や補助金問題では「子供たちの学ぶ権利や人権の保障」を強く訴えている

 しかし生徒は「人権というなら国や自治体は無償化で学校を支援するより、生徒が自由に学校を選べる環境を作ってほしい。学校を変わると一時的に苦労するが、朝鮮学校に通い続けると日本社会に適応できず苦しむ」と語った。

 朝鮮学校から別の学校に移った高校生が耐えられなかったのが「反省会」と称するホームルームの存在だった。

 クラスはいくつかのグループに分けられ、一日を振り返って得点をつけさせられる。教室で日本語を使ったら減点。「反省することがない」と報告すると、教師から「ダメだ」と突き返された

 北朝鮮で職場や地域ごとに相互批判させられる「生活総和(総括)」の朝鮮学校版だ。

 学費面での不公平感も拭えなかった。毎月、授業料に加え、施設修繕費などとして4万円近い金を納めさせられたが、学校の設備はボロボロのまま。「お金はどこに行っちゃったんだろう」と感じ続けた。

 在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)職員の子供たちは学費さえ免除されていた。この事実は他の学校関係者も証言している。

 2002(平成14)年の日朝首脳会談で金正日総書記が拉致を認め、謝罪してから故金日成主席、金総書記父子礼賛や反日教育といった教育内容は変わったとされる。

 しかし生徒が通っていた朝鮮学校では、故金主席の業績を称賛する教科書記述を暗記させられ、土曜日の課外授業では、北朝鮮の経済発展をたたえる映像を見させられた。教師は「わが学校は世界的に優れた教育だ」と自賛したという。

 補助金問題で大阪府は、教室に掲げた金父子の肖像画を下ろすよう要請した。初級(小)学校など既に肖像画を取り外した学校も少なくない。

 しかし生徒は「小学生のころ、肖像画が外されたが、教室の横の壁に金日成の別の写真が掲げられた」と振り返る。

 神奈川県の補助金問題でも学校側は拉致問題などに関する記述を訂正したとしているが、多くの学校で変わっていなかったことが判明している。

 生徒も「絶対変わっていない。教師のメンツを考えると変えられるわけがない」と断言する。・・(以下 略) 

何度も繰り返しますが、こんな反日組織に補助金(税金)を投入するなんて狂ってる。

こんな教育受けていたらそりゃ日本を恨むし、日本社会からはみ出て凶悪犯罪に走るわ。

で、本題!

元一橋大学社会学部教授で現滋賀県立大学名誉教授で歴史学者姜徳相氏の『在日韓人歴史資料館内の写真の説明です (一部抜粋)

003

004

「これ、戦後の状況ですが、この旗は韓国の国旗です。

だけど良く見てください。これはね元は日の丸なんです。日の丸を半分色を塗って、、、これもそうです。最初はみんなそういう形で大極旗が再生するんです。」

「これは民族教育です。民族教育ってのは、やはり1945年まで朝鮮語を教えるってのは、犯罪なんです。砂川刑務所行きです。だけど、そりゃもう言葉っていうのは民族ですからね。

皇民化政策では、常に反抗するものという形でショハン?)されるわけですけど、在日が60数年の歴史の中で、戦後の、一番力を尽くしたのは教育。で、それは奪われたものを取り返すという、そういう事だと思いますね。

だから子供たちに民族を吹き込むというそういう為に、学校が出来るのはね1946年9月。一番先に出来たのはね、今の高田の馬場

ですから、早稲田の方に行くと、明治通りとぶつかってるとこありますよね。交差点。スワ町っていうんですね。そこにお寺があったんです。お寺の一角で始まったのが、民族学校の始まりです。そして一年の間にね、全国に広がります。そして最大525校、中学校は4校、まだ高等学校は出来てなかったと思いますが、青年学校14校、そして48年には高等学校も出来るんです。で民族教育が、、で学生数が6万人。」

「で、この時に日本政府がやったことは、朝鮮人は日本人と同じであると

だから日本人である以上、義務教育は日本の学校に通わなければならない。こういう変な理屈をつけて、これを潰すんです。これが48年朝鮮人学校事件という大騒動になった事件です。

だから日本政府は戦後、一番先にやったことは、、朝鮮人は日本国籍持ってましたよね。
で、貴族院にも衆議院にも議員を出してます日本にいる朝鮮人は選挙権があったんですね。市会議員は多分かなりいた、、地方議員は。

ところが45年の12月の衆議院議員改正法これを作ると当分の間、朝鮮人は選挙権、、戸籍法の適用を受けざる者は、当分選挙権を停止するという変なことで、選挙権を奪うんです。

で、サンフランシスコ条約までは日本国内にいる朝鮮人は日本国籍なんです。法的にもね。ところがそうやって終わります。そのことはね、なんでこういうことをやったのかと。いうと当時、日本政府が無条件降伏の際に例外をひとつ付けました。

『国体の護持』、これを条件にしてましたね。そして、これは天皇制の問題です。

で、米軍はそれについて確約も何もしないで、占領しました。だけど、対日理事会ってのが、アメリカだけでなくて、ソ連もいたし、イギリスもいたし、オーストリアもいたし、オランダもいた。そういう中で、中国もいたし、一致できなかった。で、天皇制が維持できるかどうか分からないっていうんで、色々難しい問題があったようです。

そのときにね、日本の議会から天皇制廃止を言う議員が出たのでは身も蓋も無い。そういう意味での緊急避難。当時の朝鮮人、200万人位いましたからね。単純計算しても議員は5,6人でるんです。だからその危険を切ってしまえっていうのは、どうも真相のようです。・・

これが朝鮮学校の成り立ちあたり、在日の主張の一部です。

001_3
あと4つ記事があるんですが、辛淑玉(シンスゴ)や中山千夏や永六輔らが、「日本はヒッドイよねー」「天皇は汚ねぇやつ」「恥ずかしい」と言っております

暇な時にでも、在日と反日日本人の井戸端会議を覗いてみて下さい。

もう勝手すぎて・・ご想像通り・・・

【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 後半 【痛快!おんな組】
・ゲストの姜徳相氏の生い立ち・・イジメ・疎開等の話など

・『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相による強制的労務動員と戦後朝鮮人の暮らし・関東大震災・創氏改名など

・「写真で見る在日コリアンの100年」力道山・玉の海の話、アンジュングンと伊藤博文の話・在日の苦労など
【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 前半 【痛快!おんな組】

再び、『在日韓人歴史資料館内の映像』姜徳相氏によるの説明。戦後の帰国の様子・民族教育、戸籍問題偏見・最後の天皇の勅令への批判など

スタジオへ戻り、再び井戸端会議。最後の勅令について罵詈雑言・選挙権等について在日としての不平不満など

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年08月31日10:39朝鮮学校無償化に中野公安委員長が「待った!」  【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

菅元総理のトンデモ置き土産の朝鮮学校無償化の手続き再開について、中野国家公安委員長が待ったをかけたというニュースをやっていたので記録しました。

002

女子アナ政府が、菅総理の指示を受け朝鮮学校への高校授業料の無償化手続きを再開したことについて、中野国家公安委員長は「環境が整ったとは思えない」と反対する考えを示しました。
003 005

朝鮮学校の無償化を巡っては、去年11月の北朝鮮による韓国への砲撃事件を受け手続きが停止されていましたが、昨日、政府が無償化に向けた審査の再開を決め

006 007

菅総理が高木文部科学大臣に指示していました。これを受け昨日、拉致問題を担当する中野国家公安委員長は、環境が整ったとは思っていないと反対する考えを示しました。

008

中野氏「(総理は)自分の在任中に、えー一つのけじめと言いますか、えー、をするという事の様でありますが、私としてはそのような環境が新たに整ったとも思いません。」以上

つい最近、8/26日に朝鮮学校、“無償化”めぐり国家賠償請求訴訟も 【ニュースバード】という記事で、

この朝鮮学校無償化がいかにトンチンカンか書いたばかりなので是非お読みください。

でもまっさか、アレが退陣直前にこんな指示をするとは思いませんでしたよね(呆)

北朝鮮系極左過激派組織に6250万円、民主党全体で2億円以上の献金をしているだけに、最後の親北アピールでしょうかね~? でも、結局独りよがりだと思うな。

野田総理が常識的な人なら、こんなもん切って捨てるでしょう。

菅さんはどこまで姑息で朝鮮半島向いた政治やってんだって話です。

社民・福島瑞穂にスカウトされるようじゃ、おしまいだよっ。

009
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2011年08月26日11:26朝鮮学校、“無償化”めぐり国家賠償請求訴訟も   【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

朝鮮学校無償化の審査の手続きが中断されている問題で、学校の生徒や支援者らが国家賠償請求訴訟に踏み切るというニュースをやっていたので記録しました。やるならやれっ! です。敗訴しないと分からないんだから。このままじゃ、マスコミも感情論で擁護するばかりだしね・・

001 002

去年11月の北朝鮮による韓国への砲撃事件を受けて、高校無償化の審査の手続きが中断されている朝鮮学校無償化の問題で、学校の生徒や支援者らが、審査の手続きを速やかに再開するよう、文部科学省などに対して改めて要請し、

003_3 004

およそ1万人分の署名を手渡しました。 朝鮮学校側は、無償化の手続きが再開されない場合、来月上旬にも、東京や神奈川などで在校生らが原告となって国家賠償請求訴訟に踏み切る考えを示しています。

005 006

学校側は「民主党政権には期待していたのに残念だ」としています。

何故、敗訴するのかというと、自民党シャドウ・キャビネット文部科学大臣 下村博文さんの質問が分かりやすいので、少し抜粋↓

《労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】》  より

017

下村氏「国民の皆さんに是非ご理解して頂きたいが、韓国は日本社会で共生していこうという事で日本の私立学校になった

朝鮮学校は学校法人になる事は可能だが、にも関わらず今迄ならなかったのは、独自の思想教育を行うために、あえて日本の文科省の管轄に入らないという姿勢を貫いてきた。

でも、授業料だけは無償化の対象にしろというのは筋が通らない

それを言うなら、朝鮮総連や北朝鮮の影響を受けない、日本の中で共生していくという姿勢に変えていけば、無償化どころか私学助成金まで得る事が出来る。・・・・

というわけで、文科省の管轄でもないのに文科省の前で抗議活動というのもなんだかなぁ~^^;

一番問題なのは、独自の(ウソも交えた)思想教育ですよね↓

李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】より

※まず最初に指摘しておきますが、このニュースの字幕に正反対の誤りがあります。これは大問題です!  (画像の字幕に注目しながら読んでください)

TBS系【ニュースバード】で、朝鮮高校無償化問題で、

李英和教授らが、その教科書内容の会見のニュースを記録しました(青字はナレーション)・・

で、朝鮮学校無償化についてアカヒ系番組では、こんなとぼけたコメント(ほんの一部です)↓

「大阪府、朝鮮学校への補助金凍結」へのコメント 【NEWSゆう+】

6bb67b2a.jpg

谷口氏「あのー、国連のですねぇ、さまざまな人権委員会から、何度も日本の民族学校に対して、日本政府とかが不利益な取り扱いをしているのではないか、それを是正しろという勧告を何度も何度も受けているんですね。

それともう1つは、犯罪者の子供は、じゃあいつまでも犯罪者なのかっていう問題がありまして、やはりここは日本の懐の広さみたいなものを見せて頂きたいと思います。」

「朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止」の記事に不満な局アナ 【やじうまテレビ】

「・・・逆にそれをこの『学校』といういわゆる子供たちを教える場に適用するっていうのは色々賛否両論あるみたいですけど。」

 

003 浪川氏「ええ、色々な意見お持ちだと思うんですよね、色んな方が。

あの私はですねぇ、こういうの、こういうタイミングで政府からいってくるっていうのは、あんまり好ましい事ではないんじゃないかなぁと思いますね。

あの経済制裁とかで、いい措置が考えられない状況である事は良く分かるんですよねー、北朝鮮に対する。 

だからといってですね、これ国内問題になっちゃうわけで、えー、感情的な問題でもあるし、避けてほしかったなという気がします。」

吉澤アナ「そうですよねー、まぁ依田さん、ある意味では、子供をね、こういう面では、まぁズバリ一番犠牲になってしまうという、そういう状況ですよね。」・・

こうした朝鮮学校というのは全国に76校あり、教室内にはキムジョンイル総書記の写真が飾られ、そのいずれもが朝鮮総連の傘下にあります。

そしてそこで使われている教科書での、拉致事件の記述は

  『日本当局は拉致事件を極大化して、極端な民族排他主義的な雰囲気が醸成されてきた』と書かれている。

教科書は、金日成主席と金正日総書記の写真は23回、金主席に関しては67回、金総書記については86回言及している。

こんな学校が日本にあること自体、異常だと思うわ。さて、新しい総理はどうするんでしょうかね?! 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年03月09日10:12「大阪府、朝鮮学校への補助金凍結」へのコメント 【NEWSゆう+】

昨日の関西ローカル、ABC【NEWSゆう+】で、大阪府の補助金が、金親子の肖像画めぐって凍結というニュースをやっていたんですが、コメンテーターの発言が、またまた変だったので記録しました(青字はナレーション)この局アナ達も、先日のウトロ問題で同情して訴えていたけど、やっぱり土地柄でしょうかね~??

4a3822d4.jpg
アナ「高校無償化制度をめぐって、大阪府に補助金をストップされている朝鮮学校が、支給の再開を求めて府側に回答です。」

女子アナ「府が支給の条件とした4つの項目のうち、キム・ジョンイル総書記の肖像画の撤去については、結論を保留しました。橋下知事は、引き続き朝鮮高級学校への支給を凍結する考えです。」

45806dec.jpg

レポーター「朝鮮学校側は回答書に、教科書の見直しに向けて努力する等と、事態の打開に向けた文言を盛り込みました。しかし4つの項目すべてクリアという条件は満たしていません。」

高校授業料の無償化をめぐって、大阪府は『不法国家との関係のある学校には税金を入れられない』として朝鮮学校に対し、府独自の補助金などおよそ2億円の支給を凍結

488bb657.jpg 01b2e279.jpg

再開の条件として橋下知事は「朝鮮総連との関係遮断」や「金総書記の肖像画の撤去」など4項目を示してきました。

朝鮮学校側は回答の中で、『学校運営は特定の団体の干渉を受けずに自主的に進めていく』として、朝鮮総連と一線を画す姿勢を強調

一方で、肖像画については引き続き検討を重ねるとするに留まり、結論は明記しませんでした。

a3dfcce1.jpg
橋下氏「まっそもそも、あの肖像画の問題がまだ解決されていないので、高校についてはもう支給はっ、しません。」

48d1baf3.jpg f0323772.jpg

金校長「えー、現時点で十分、あのー、真摯に答える部分は真摯に答えたというのが、、無償化と外交問題を切り離すという、あのー、政府方針があったのでね、(府にも)やはりそういう風な対応をして頂きたいなと思おております。」

朝鮮学校にとって、府の補助金が運営費の2割を占める収入の柱です。

(VTR終了 スタジオへ)

アナ「朝鮮学校、ね、無償化という話で言うと、あの去年11月の北朝鮮による韓国の砲撃ありましたよね。これによって政府も今、適応手続きを凍結中なんですねぇ。」

593507de.jpg

谷口真由美氏「あのー、国連のですねぇ、さまざまな人権委員会から、何度も日本の民族学校に対して、日本政府とかが不利益な取り扱いをしているのではないか、それを是正しろという勧告を何度も何度も受けているんですね。

それともう1つは、犯罪者の子供は、じゃあいつまでも犯罪者なのかっていう問題がありまして、やはりここは日本の懐の広さみたいなものを見せて頂きたいと思います。」

アナ「はい」 以上

大阪府、朝鮮高級学校への補助見送り 都道府県で初(朝日新聞)》にはもう少し詳しく書いてあります。(一部抜粋)

・・一方、9校ある府内の朝鮮初中級学校は元々、教室に肖像画を掲げていない。そこで府は、朝鮮学校を運営する学校法人大阪朝鮮学園に対する補助金約1億1800万円のうち、初中級学校分の約9100万円については、学校側が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)など特定団体の干渉を受けないための基本方針を年度内に策定することを条件に、支給する方向で調整する。

 府は当初、各種学校である朝鮮高級学校の生徒についても私立高校の生徒と同様、年収350万円未満の世帯の授業料無償化などを決め、2010年度の当初予算では7600万円を計上。さらに、学校法人に対する外国人学校振興補助金のうち、高級学校分約2700万円も支給する方針だった

 しかし「朝鮮学校は授業料無償化制度から除外すべきではないか」と政府内で議論されたことなどを背景に、昨年3月、橋下知事は(1)学習指導要領に準じた教育の実施(2)朝鮮総連と一線を画す(3)財務情報の公開(4)金正日総書記らの肖像画を教室から外す、の4項目を補助金支給の要件に挙げていた。

 これに対し、朝鮮学校側は、民族学校の自主性を重視しつつ、多文化共生をめざす教育を一層強化するとの観点で回答書をまとめ、8日に府へ提出。回答書には全国の朝鮮学校教員らでつくる編集委員会に教科書の見直しを求める▽特定団体の影響を受けない学校運営に取り組む▽財務情報をホームページで公開する――などを盛り込んだ。

 だが橋下知事は、高級学校側が肖像画を外さなかったことに加え、政治的中立性を問題にしていた「現代朝鮮史」の教科書について、回答書で「編集委員会に意見を述べる」と触れたにとどまっていたことを問題視。「それでは不十分。きちんと改訂された教科書を使うかどうかまで見極めないとダメ」と述べた。

民族学校教育は結構ですが、捏造の歴史を教え、反日教育をやっているのにカネよこせはないワ~・・

お決まりの「子供達には罪はない」「差別だ」では、もう日本人は騙されません。今はネットもあるしね。でも肖像画には相当の思い入れがあるんですねぇ~(苦笑)

で、国連云々は、こうやってあることないこと訴えているようです^^;

総聯代表、国連で民族教育への差別是正を訴え 》(一部抜粋)

・・通報は、日本政府が敗戦後50余年が過ぎたこんにちまで、侵略戦争による被害者に対して植民地支配当時と本質的に変わらない差別同化政策を取り続けていると指摘し、ユネスコが、日本政府の民族教育差別を「重大な人権侵害」として慎重に審議するよう強く求めている。

関連記事をいくつかピックアップ

李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】

99a9eeb5.jpg
← テロップ間違い(・・;)「お金を上げる事じゃないですから」が正しい

知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】

b0c3f40f.jpg
橋下氏
「あのー、どう考え方が変わったのか全く分かんないないですねー理念、あの政治信条というかね、、」

大阪府の橋下知事がブレを指摘するのが、高校無償化の対象に朝鮮学校を含めるのかという問題

橋下氏「まぁ、政治と教育は別だーなんて言う、一国のその政権中枢が、そういう浅ーーいスローガンに左右されるっていうのは、僕は国として、あのー、、本当ー不安ですね。」

労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】

e22201f6.jpg
下村氏
「国民の皆さんに是非ご理解して頂きたいが、韓国は日本社会で共生していこうという事で日本の私立学校になった。

朝鮮学校は学校法人になる事は可能だが、にも関わらず今迄ならなかったのは、独自の思想教育を行うために、あえて日本の文科省の管轄に入らないという姿勢を貫いてきた。でも、授業料だけは無償化の対象にしろというのは筋が通らない

それを言うなら、朝鮮総連や北朝鮮の影響を受けない、日本の中で共生していくという姿勢に変えていけば、無償化どころか私学助成金まで得る事が出来る。

最終的に文科大臣が判断する事ではなく、総理が中心となって関係閣僚会議で決定すべき政治的重要事項ではないのか。」・・

※面白いのは、韓国・民潭の意見が『朝鮮学校を支給対象にするかについては慎重を期する必要がある。就学支援金対象にする場合は、教育内容と運営に当局から特段の指導を講じる事を条件につけるべき。就学支援金が実際には朝鮮総連への迂回支援に繋がる事を憂慮する。』です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年11月25日12:09「朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止」の記事に不満な局アナ 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞で、

北朝鮮の砲撃事件を受けて、朝鮮学校無償化の手続き停止の記事を扱っていたんですが、さすがアカヒ!!、局アナもコメンテーターも不満タラタラの様子だったので記録しました。

吉澤アナ「・・えー、日本側のこの問題に関しての動き、」

9d0823ad.jpg

高校無償化 朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止、首相が指示 (産経新聞)

文部科学省は24日、北朝鮮による韓国・延坪島砲撃を理由に、朝鮮学校への高校授業料無償化適用手続きを当面停止する方針を固めた。菅直人首相から指示を受け、決定した。高木義明文部科学相は同日午前の定例会見で「重大な決断をしなければいけないかもしれない」と述べ、適用自体を中止する可能性も示唆。思想教育や反日教育などが不問のまま進められてきた朝鮮学校の無償化適用は一転、棚上げの流れとなった。
 文科省はこれまでに、朝鮮高級学校10校のうち6校から関係書類提出を受け、各学校の審査準備を進めてきたが、審査手続きを停止する方針。審査が停止されると、無償化適用は決められないことになる。
(記事読み上げ)

17d861ef.jpg
  まぁただ、えー、停止であって、中止と言う明言は避けているという事なんですけど

これどーでしょう、浪川さん。

このいわゆる今回の砲撃事件、確かに北朝鮮っていうのは、えー、ちょっと危ない国だと、

何をするか分からないと、そういう印象また改めて思ってしまったんですけれども、

逆にそれをこの『学校』といういわゆる子供たちを教える場に適用するっていうのは色々賛否両論あるみたいですけど。」

c7c94e39.jpg
浪川氏「ええ、色々な意見お持ちだと思うんですよね、色んな方が。

あの私はですねぇ、こういうの、こういうタイミングで政府からいってくるっていうのは、あんまり好ましい事ではないんじゃないかなぁと思いますね。

あの経済制裁とかで、いい措置が考えられない状況である事は良く分かるんですよねー、北朝鮮に対する。 

だからといってですね、これ国内問題になっちゃうわけで、えー、感情的な問題でもあるし、避けてほしかったないう気がします。」

吉澤アナ「そうですよねー、まぁ依田さん、ある意味では、子供をね、こういう面では、まぁズバリ一番犠牲になってしまうという、そういう状況ですよね。」

0505152c.jpg

依田氏子供や、そうですよね、関係のない家族の方もそうですよね。なんとなくこれ、やるんだかやらないんだか揉めてましたけど、このタイミングで止めろっていう声が、また大きくなって踏み切ったっていうことなんですかね。」

200f24fe.jpg

吉澤アナまぁ流れでは、もうこのまま無償化という流れにはなっているのかなとかって思ってたんですけども、ここで停止という風な処分をしたという事は、逆に言うとこのまま中止という事にも繋がりかねないんで、

果たして、、本来! その学校の、高校の無償化ということをもう一回原点に戻ってみるとどうなのかなって改めて思いますけどねぇ。」 以上

吉澤アナは、深刻そうに顔をしかめながら抑揚をつけて訴えていました。文字に起こしただけでは伝わらないけど、得意の顔芸です💦

バックインジャーナルの出演者も全員が「朝鮮学校の無償化は当然だ」というスタンスでビックリしていたんですが、アカヒ系って局全体がそういう雰囲気なんですかね~(呆)

何が問題なのか、自民党シャドウ・キャビネット文部科学大臣 下村博文さんの質問が超分かりやすいので、少し抜粋

《労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】》  より

017

下村氏「国民の皆さんに是非ご理解して頂きたいが、韓国は日本社会で共生していこうという事で日本の私立学校になった。

朝鮮学校は学校法人になる事は可能だが、にも関わらず今迄ならなかったのは、独自の思想教育を行うために、あえて日本の文科省の管轄に入らないという姿勢を貫いてきた。

でも、授業料だけは無償化の対象にしろというのは筋が通らない

それを言うなら、朝鮮総連や北朝鮮の影響を受けない、日本の中で共生していくという姿勢に変えていけば、無償化どころか私学助成金まで得る事が出来る。

最終的に文科大臣が判断する事ではなく、総理が中心となって関係閣僚会議で決定すべき政治的重要事項ではないのか。」・・

この下村博文議員の質問は素晴らしいので、是非是非お読みください。終盤が、朝鮮学校の問題点です!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年03月28日12:06『実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ。 』 【朝ズバッ!】

TBS みのもんたの【朝ズバッ!】の動画からの文字起こしです。


鈴木琢磨氏「・・・人間として上手ーくやればですね、北朝鮮に風穴を開ける、ひとつの大きな人間として育ってくれるかも知れないんですね。

実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ。もう、ええ 。そういう現実をもっとですね、、大阪には在日の人、たくさんいます。

そこの首長であるあのー、橋下さんはもっと在日社会をリアルに知って欲しいんですね。
情報収集というのも含めて」

みの氏「なるほど・・・」
(毎日新聞編集委員 鈴木琢磨氏のコメント)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

朝鮮学校出身の人って誰なのか是非知りたいなぁ。どういうメディアなのでしょうね。

TBSと系列の毎日新聞は間違いなさそうですが・・・^^;

北朝鮮に風穴を開ける、ひとつの大きな人間として育ってくれるかも知れない

・・というのは一理あるかも知れませんが、だったら尚のこと、橋下知事の言うように、まずアノ金親子の肖像画、過剰な金親子崇拝の偏向した教科書内容を、自ら削除するべきでしょう。

《知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】》2010年03月12日


あと、エジプト人のフィフィさんのように、「日本が苦しいのに外国人が貰うのは心苦しい」と言えないものか・・?![

《民主党より筋の通っているエジプト人・フィフィさん☆(子供手当)    【ミヤネ屋】》2010年03月24日

そういう譲歩、気持ちが見えてこそ、少しずつ進歩するんだと思いますが、

今の状況で「実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ」と聞くと、スッゴイ不安感しか起きません。だって、朝鮮学校出身の人が、かなり偏っていると証言してるもん。

《李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】》2010年03月12日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく