日曜スクープ

2020年08月31日20:30【安倍総理辞任表明】韓国「安倍総理の落馬」中国「バイデンが『日本の憲法はアメリカが書いた』と発言し微妙な関係」(?_?)【日曜スクープ】
前記事、<世界が注目・今週のニッポン>安倍総理・辞任表明の続きです。
韓国と中国はハッキリ言って敵だから、報道もこんなもんってカンジ。優しい報道されても困るしね。
ただ、中国メディアがバイデン発言の「日本の憲法はアメリカが作った」を持ち出したのは、GJなので記録しました
女性アナ「さっ続いては韓国ではこのニュース、どう取り上げていたんでしょうか。
オンラインニュース・ノーカットからです。
IMG_0169 IMG_0170
安倍総理の辞任表明を「落馬」とする神経が終わってる。日本のパヨと同類項。
「NO安倍・NOJAPAN」とか仕掛けてきたのは文在寅!
まっ次期総裁に期待してもムダだし、もうどーでもいい国だね。

では、「中国が注目・安倍総理・辞任表明」の書き起こしを
「日本の憲法はアメリカが作った」の、今どき知らない人いるのかな?
私は大人になるまで知らなかったけど(笑)💦
今は「憲法改正」ってフツーに言えるけど、安倍政権の以前は、誰かがソレ言っただけでぶっ叩かれてたなぁ・・
ちなみに、民主党候補のバイデン氏は副大統領時代に『日本の憲法はアメリカが書いた』・・
この発言は「本当」だから!
バイデン米副大統領「我々が日本の憲法を書いた」 韓国メディア、安倍首相と同じ文脈を警戒 2016年08月17日
 バイデン 日本国憲法 米国のジョー・バイデン副大統領が「我々が日本の憲法を書いた」と発言し、波紋を広げている。日本国内の報道の扱いは大きくないものの、「無責任だ」という指摘や、「日本人ももっとその事実を認識すべき」との意見も出始めた。
   韓国メディアは日本メディアを引用する形で発言を報じており、発言が「日本国内の改憲論議にも影響」しないか警戒している様子だ。
クリントン氏も笑顔でうなづきながら演説を聞く
   発言は民主党のヒラリー・クリントン次期大統領候補が2016年8月15日(日本時間16日)に重要州のひとつ、ペンシルベニア州で開いた集会の中で出た。クリントン氏の集会に初めて参加したバイデン副大統領が演説の中で、対立候補の共和党のドナルド・トランプ候補のことを指しながら、
「彼は、核保有国にはなれない、とする日本の憲法を我々が書いたということを理解していないのか」
と批判したのだ。バイデン氏のすぐ後ろに座っていたクリントン氏も、笑顔でうなずきながらバイデン氏の演説を聞いた。・・
「憲法改正」の件、中韓はもう「内政干渉」もクソもなく、もうガンガン文句言ってきたし、日本の既存メディアもそれに乗っかってた
«日本の憲法改正の動きに苛立つ韓国、アメリカに働きかけか? 【ワールドWaveアジア】»2013年05月03日

・・韓国と中国の反発が強まる中、ワシントン駐在の中国大使は、「日本の国粋主義の動きにアメリカが介入すべきだ」としてアメリカに積極的な役割を求めました。

また中国外務省も、日本の政治家による靖国神社参拝を取り上げ、アメリカに警戒を呼びかけました

b65b0dc1.jpg

安倍総理の侵略に関する発言を強く批判したワシントンポストは、(中略)

「日本は第二次大戦の加害者だという事実を日本では習わなかった」と反省する在米日本人読者の投稿を掲載しました。

さらに戦争犠牲者に心からの哀悼表すとして、安倍総理の発言を釈明した駐米日本大使の文書も並べて掲載しました。

cc99e88e.jpg

レポーター昨年、河野談話を覆そうとした安倍総理に、警告のメッセージを送った アメリカ政府は、平和憲法を変えようという今回の動きに対しても間もなく立場を示すだろうとの見方が強まっています。以上ワシントンからお伝えしました。」・・
とにかく、中韓に節目節目にピシッとモノを言った総理大臣は安倍総理だけ!
特に「戦後70年談話」は、万障乗り越えて、素晴らしかった☆特にこの部分に感動
«戦後70年 安倍総理談話 »2015年08月15日

019 020

・・ 寛容の心によって、日本は、戦後、国際社会に復帰することができました。戦後七十年のこの機にあたり、我が国は、和解のために力を尽くしてくださった、すべての国々、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。

 日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。・・
「中韓の報道」の口直しにこの懐かしい動画をどうぞ♪

«「やっぱりすごい!安倍政権」外国人記者が議論 (モリカケ・ピョンチャンオリンピック行き・地球儀外交) 【外国人記者は見たプラス】»2018年02月13日
P1340567

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月31日13:18米国が注目、安倍総理辞任表明。ボルトン「トランプ政権下では安倍総理の規律ある外交は重要だった・・鎖のような存在だった」【日曜スクープ】
 
BS朝日 【日曜スクープ】(8/30)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
「アメリカが注目・安倍総理・辞任表明」とし、ボルトン前大統領補佐官の安倍総理評の寄稿も紹介していたので記録しました(青字はナレーション)
あと、韓国メディア「安倍総理の落馬・・」報道は問題外だけど、
中国メディアが記事の中で「バイデン候補は副大統領時代『日本の憲法はアメリカが書いた』と発言した事もあり微妙な関係」と書いているのは興味深い(笑)
思い起こせば、09年に民主党政権が誕生。訪日していたオバマ大統領を置き去りにして、自分は外遊し、「トラストミー」と言ったアホ総理が、日米関係を悪化させ、悪夢が始まりました。
慰安婦問題にしたって、クリントン国務長官が「強制的な日本軍性奴隷と表現すべき」(2012-07-09) と主張!し出したり・・
和気藹々の米韓と、冷え込んでいった日米関係・・
«米韓首脳会議と日米首脳会議の温度差 "Please trust me."»2009年11月20日

015

017
«アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】»2012年08月17日

8257d771.jpg

女子アナアメリカ政府が、日本軍によって強制動員された女性達に"慰安婦(comfort women)"と"性の奴隷(sex slaves)"という二つの用語を併用する事を正式に表明しました。・・
世界最強の同盟国・アメリカを日本の味方にしておくのが、日本のリーダーの最大の役目なのに、
それが出来ないどころか悪化させた民主党政権・・本当に悪夢だったよ
そして安倍政権になり、安倍総理は米国上下両院合同会議で最高のスピーチして、日米関係を再構築し、より堅固なものにしました。
そして「米韓関係」と「日米関係」が逆転し、韓国もそれを認めつつ地団太踏んでるニュースが!
«【安倍総理の訪米・日米蜜月】韓国KBS「ハネムーンのよう。韓国外交孤立論。外交的な位置が縮小したのは明らか」【キャッチ!世界の視点】»2015年04月30日005 006
・・晩餐会でオバマ大統領が日本の焼酎を薦めるなど、日米関係はハネムーンのようです。・・
日本国の総理大臣として最大の功績☆(バイデンも居る)
明らかに米国の態度が変わった…韓国圧力、「歴史修正主義者」レッテル覆した米議会「スタンディングオベーション14回」2015.5.11
米議会演説2米議会演説3
 安倍晋三首相は先の訪米で、日本の首相として初めて米議会上下両院合同会議で演説し、米国から高い評価を勝ち取った。敵対国から同盟国になった日米両国の「心の紐帯(ちゅうたい)」を訴え、新時代の日米関係へ導いた演説は、歴史的成果として日本外交史に刻まれるはずだ。・・
「希望の同盟へ(Toward an Alliance of Hope)」という演説で、
「安倍総理は歴史修正主義者」というレッテル剥がし&日本への信用を取り戻した安倍総理

あと、、日米首脳は真珠湾訪問し、広島にも行きましたね☆。
まだまだ安倍総理の功績はいっぱいあるけど、マスコミはあえて報道しなかった(;一一)
安倍総理辞任表明を機に、その功績を調べれば調べる程、感謝の気持ちとして支持率が上がるのは当然の現象かと👍

次の記事に続く・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月24日13:47中国記事「伊藤詩織さん、中傷ツイートに"いいね"で #杉田水脈 自民党議員を提訴【日曜スクープ】
 
BS朝日【日曜スクープ】(8/23)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
中国が注目!として「伊藤詩織 自民党議員提訴」
を取り上げていたので記録しました
これ程、ニュースバリューのない件を、中国メディアも報じた!(しかもネットメディア)と食いつくのは、情報ロンダリングで事を大きくしたいんだなとしか思えません。
杉田水脈議員が国益重視の人だから、、今のうちに芽を摘んでおきたいのかな?
で、影響力のある議員がいいねやリツイートしちゃだめなら、有田芳生センセーはどうなの と。
『いいね』したら訴えられるって・・常識的に考えてムリクリですよねぇ(苦笑)
ツイッターやってる人の大半は呆れてると思うけど、弁護団はこんなとぼけた主張
公開 2020年8月20日
伊藤詩織さんの弁護団が語った、杉田水脈議員と大澤昇平さんを提訴した理由

 伊藤詩織さんが、杉田水脈衆院議員と、大澤昇平・元東京大大学院特任准教授を相手取って提訴。弁護団が語ったこととは。 
・・このTwitterに関連し、6月に提訴した相手は、漫画家のはすみとしこさんと男性2人だった。(中略)
なぜ2人だったのか(中略)
弁護団による問題点の指摘
伊藤詩織弁護士団伊藤詩織さんの代理人、山口元一弁護士(左)と佃克彦弁護士
では、2人の何を問題視しているのか。
杉田議員による「いいね」の行動について、弁護団は次のように表現した。
伊藤さんに寄ってたかり、ものすごい数の人たちが中傷した。杉田さんはその投稿を『いいね』をしていった。集団的ないじめのような構造を呈しているのが問題だと考えている」
「Twitterの『いいね』をする行為が、名誉感情の侵害に当たるいう過去の請求は確認できませんでした。どんな投稿であっても『いいね』をしていいのかと問題提起し、裁判所から不法行為だと認められなければならない」
大澤さんについてはどうか。
伊藤さんが破産した事実はなく、「伊藤詩織」も本名だという。大澤さんのツイートは「社会的評価を著しく低下させることは明らか」で、事前に事実関係を調べ、それが真実だと信じるに足る相当の理由もない、と主張している。
そのうえで、その投稿は、伊藤さんがはすみとしこさんらを提訴したことを中傷するもので「いわば『三次被害』ともいうべき」だと語った。
「性犯罪被害や(はすみとしこさんによる)二次被害について声をあげた伊藤さんへの三次被害について、責任を追及する意義があると思います」弁護団は、今回の裁判を通して、人を誹謗中傷する投稿に「いいね」すること、そして「三次被害」があっていいものなのかと問題提起し、裁判所に判断を求めたいという。
代理人の佃克彦弁護士は「表現の自由、言論の自由があり、何でも言っていいというわけじゃない」と指摘する。
さらに、同じく代理人の山口元一弁護士は、「利用者がSNSを使用するにあたって萎縮してしまう」との意見に対し、「人の目に触れる発信行為をしているので、当然の負担だ」と語った。(中略)
大澤さんはその後、Twitter上で提訴の理由について「正直全く意味が分からない」とし、「日本から言論の自由が奪われる。俺は断固抗戦する」などと投稿した。
今回の提訴により、伊藤さんは、控訴審がある元TBS記者の山口敬之さんをはじめ6人を相手に裁判を継続することになる。
多くの言論人は日々、あらゆる誹謗中傷と戦っている。主張するものにも猛反発もくるしね。
顔出しして主張する人は皆、それなりの誹謗中傷に晒されるわけで、嫌なら人前に出なけりゃいい。
「ジャーナリスト」が悪口言われたから、次から次と訴訟って、ちょっと恥ずかしい。
しかも伊藤氏は海外メディアで、日本の悪口をある事ない事言ってるし、批判されるのはしょうがないんじゃないかな。
"ヒューマンライツナウという団体が、BBCに作らせた「Japan's Secret Shame 日本の秘められた恥」の番組内のワンシーン。反日プロパガンダと印象操作の酷い番組。日本下ろしの嘘盛り沢山"の一節
山口敬之氏は控訴しているし、「レイプ魔」だのデマが本当に酷くて気の毒だと思いますよ。
«伊藤詩織が盛り上げる「Me Too」運動と、「カンボジア人人権活動家(ソマリー・マム) 世界をダマした!?経歴捏造スキャンダル」»2018年02月24日

で、「影響力のある人」でいえば・・ジャーナリストで国会議員の12.3万 フォロワーがいる有田芳生氏。色んなデマを拡散して本当に酷い

あと、有田芳生議員は、訪日中の国賓・トランプ大統領に対し、両国国技館の外で掲げた「侮辱的な横断幕」についてリツイート。【アメリカABC】でもその横断幕がモザイク処理で報道された。

デモはいいけど、この横断幕はあり得ない 国際的に絶対やっちゃいけない日本国の国会議員としてあるまじき事(;一一) 

«「F○C○ YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP」ツイート画像にモザイク処理したABCと、リツイートした国会議員【#虎8 アメリカABC】»2019年05月28日

百田氏「・・このしばき隊がプラカード掲げてデモした写真を載せたらしい。

それが、ちょっと読むのも嫌やけど・・ 『FUCK YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP』

Photo_31 6f28225c.jpg

 これを(立憲民主党)有田芳生が、国会議員が、これをリツイートした。
リツイートは本人が書いたと同じくらいの意味があって、これを広げたいという意味で

本人が書いたんじゃないけど、裁判なんかで名誉棄損では同等と認められるくらい。
でも、国会議員が、国会議員が国賓であるアメリカ大統領に対してこれ程侮辱するようなツイートをリツイートするのは問題だと思う。一般人ちゃうからね。

 国会議員が国賓を侮辱するようなリツイートすべきじゃない有田さんもうええ加減にして下さい・・」(中略)

こんなデマも!(櫻井よしこさん、金美齢さん、門田隆将さんの事だけど、門田さんがブログで明確に否定)

Photo_34 ed7ab583.jpg

デマを拡散するのは絶対に良くない!でも杉田水脈さんの「いいね」を訴えるのは常軌を逸している。
ならば、有田芳生は完全にアウトだし、安倍総理をデマで誹謗中傷してる多くのパヨメディアや大学教授、ジャーナリストもアウト安倍総理の中傷ツイートに「いいね」押しまくる人達もね。
何にせよこの判決は大いに注目。アホな判決出したら、自由な言論が出来なくなるからね、右も左も。
では、ここから報じられない杉田議員関連記事を少し紹介

スイス・ジュネーブで行われた国連女子差別撤廃委員の第63回プレ・セッションで、慰安婦問題の反対意見陳述を初めて 杉田水脈さんと山本優美子代表さんがスピーチ

«国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは?»2015年08月01日
Photo_4

赤旗みたいな内容のフランスのフリーペーパーZOOM JAPON を紹介。元しばき隊・菅野完も登場・・

日本文化などを紹介する情報誌なのに嘘の反日記事ばかり。しかも日本政府やNHKがスポンサー
«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府?【#虎8】»2017年05月30日11 12

杉田議員の質疑、これぞ国会質問!文科大臣もしっかり問題点を分かっていたし、国民としてはこういうやりとりが見たい!

«【国会質疑】杉田水脈議員「日本の教科書の歴史記述が酷過ぎる件・竹島の領土教育、近隣諸国条項・・」»2019年02月27日
Photo_3
では、最後の〆。橋下徹と有田芳生のバトルに関し、「そもそもダブスタの人はジャーナリストじゃなくて、『活動家』だ」という話が面白い
«【橋下徹氏VS有田芳生議員】 山口敬之氏「ジャーナリストにも、同じ行為を右と左がある時に片一方だけ批判する人がいる。 【虎ノ門ニュース】»2017年01月31日
Photo
活動家?
«菅官房長官VS東京新聞記者・望月衣塑子。(現役新聞記者含む約600人)「知る権利守ろう」首相官邸前デモ 【上田晋也のサタデージャーナル】  »2019年03月17日
2019.02.23 23:29 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月10日12:30米紙「原爆投下必要なかった」「トルーマン大統領は日本の降伏を知っていながら無視した」【日曜スクープ】
BS朝日【日曜スクープ】(8/9)で
<世界が注目・今週のニッポン>カナダが注目・広島県原爆の日 として
「原爆投下する必要はなかった」コラムを紹介していたので記録しました(青字はナレーション)
このコラムが出た背景が「BLM」運動という事で、アメリカの歴史を見直す中から出て来た論調というのは、歓迎すべき事だと思います。
あと、テレ朝アナのコメントがお花畑過ぎてドン引き(◎_◎;)
そもそもトルーマンとルーズベルトは心底日本が嫌いでした。筋金入りの人種差別主義者
最初から落とすつもりだった原爆 相手が日本人だから大量虐殺 2017.1.15 
・・「日本人は獣として扱う」
 トルーマンは広島に原爆が投下されたとき、ポツダム会談を終えて巡洋艦オーガスタで帰国する途中でした。将校から「原爆投下成功」のメモを見せられると飛び上がって喜び、「歴史上、最も大きな出来事だ」と言いました。
 トルーマンはルーズベルトに負けず劣らずの人種差別主義者でした。27歳だった1911年、後に妻になるベスに宛てた手紙にこう書きました。
 「叔父のウィルが言うには、神は砂で白人を作り、泥でニガー(黒人の蔑称)を作り、残ったものを投げたら、それが落ちて中国人になったそうです。叔父は中国人とジャップが嫌いです。私も嫌いです。たぶん人種的偏見でしょう。しかし私は、ニガーはアフリカに、黄色人種はアジアに、白人はヨーロッパと米国にいるべきだと強く信じています」
 原爆投下を受けて、全米キリスト教会連邦協議会のサミュエル・カバート事務総長はトルーマンに「多くのキリスト教徒が動揺している。それが無差別破壊だからだ」と電報を送りましたが、トルーマンはこう返信しました。「獣を相手にするとき、あなたはそれを獣として扱わなければならない。大変残念だが、それでも真実だ」
 戦後も「後悔していない」「全く心が痛まない」と繰り返し語りました。1958年のCBSの番組で、道義上の問題があるので決定は難しかったのではないかと問われると、「とんでもない。こんな調子で決めたよ」と、ボーイを呼ぶように指をパチンと鳴らしました
(↑この記事に、「『ジャップ』は人間ではない野蛮な存在」とみなしていた、吐き気を催しそうな事が書いてあるので、一読を。)
で、以前、党首討論で、志位氏が日本のやった戦争の善悪など、ポツダム宣言・カイロ宣言を引き合いに、安倍総理の歴史認識を質していましたが、そのカイロ会談もこんなもん
«終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】»2014年11月20日

高山正之「・・・先ほどGHQの洗脳というか、いわゆる韓国・朝鮮問題っていうのは、一番根源にあるのはそこだ。先ほどGHQと言ったが、一番最初に動き出したのはルーズベルトのカイロ会談

アメリカは『日本は侵略国家だ、残虐な国だ。東南アジアで残虐行為を繰り返す』とか言ってるが、残虐さっていうのはもともとアメリカが持っていたもので、日本を批難するに値、、、まぁ仮に日本がやってたとしても。

そこの残虐さについてはシナ人と一緒になって南京大虐殺みたいなのを、こうでっち上げていきゃいい。

ただ、1つだけアメリカとしてどーしてもアメリカ人が日本に敵わないものは奴隷。奴隷と差別

日本では、奴隷は制度になったことが一度もない。それがアメリカにとって非常ーにウィークポイント。日本を倫理的に批難するにあたって物凄く弱い。

それでルーズベルトは何を言い出したか。カイロ会談で『日本は朝鮮半島を奴隷化している。朝鮮人を奴隷にして搾取している。』 これまっったく根拠がない。

根拠はないけど、彼がそういう発言をカイロでやった。

それからルーズベルトの記録を見ると、繰り返しそれをやっている

例えば、ヘレン・ミラーズの本なんか見ても、44年の終戦の前の年の、カイロ会談の翌年の8月、『アジア人は日本の奴隷になりたくない』とかいう公式発言をボコボコやっている。

で、これを踏まえて、その日本の占領統治政策が行われるのだが、その時に日本にいる在日朝鮮人に何を言ったかというと『今日、奴隷解放の日だ』と。『朝鮮人が解放された日』だと。・・
「日系人強制収容所」もだけど、第二次世界大戦当時のアメリカがどんだけ「日本人ヘイト」だったかを知らないと、全体像は見えてきません
«アメリカの日本系人の「(マンザナ)強制収容所」の記憶。アメリカは歴史に向き合っている 【NEWS23】»2015年05月26日
010 
013
で、山口アナのコメントですが、門田隆将氏のいう典型的なドリーマー・お花畑(呆)
現実を全く見てないですね。「核なき世界」を唱えていたら、平和になるわけ
まぁ、残念ながら、日本全体がWGIPの後遺症の中にいるわけで・・
「原爆が100万人の命を救った」アメリカの言い訳を垂れ流すNHKの罪  有馬 哲夫2020/08/09
原爆・・(中略)
GHQの「心理戦」を補完した日本のマスメディア
前回、GHQが日本に対して行った心理戦の一つであるウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(以下、WGIP)と原爆投下の関連について解説をしました。原爆投下という大虐殺への反発、怒りを日本人が持たないようにGHQは検閲、言論統制、世論誘導を行ったことが、残されている公文から明らかになっています。(中略)
タブーに挑んだアメリカの4大ネットワークABC(中略)
アメリカの4大ネットワークの一つABCは、この論争のさなか「ヒロシマ・なぜ原爆は投下されたのか」という番組を放送しました。
この番組でABCは、かつてどのアメリカの報道機関も冒したことがないタブーに挑みました。なんと「原爆は戦争終結を早め、100万人ものアメリカ兵の命を救ったというが、それは本当なのか」と問いかけたのです。

「原爆が100万人ものアメリカ将兵の命を救った」への疑問(中略)
原爆投下の正当性を問う番組は日本では皆無(中略)
それでは日本側の原爆関連のドキュメンタリー番組はどうでしょうか。
私の知る限り、ABCのように「アメリカは戦争終結にあたってどのような選択肢を持っていたか」「アメリカは正しい選択をしたか」「原爆投下は正しかったのか」と正面から問いかけた番組は日本側にはありません。むしろ逆です。
最近の番組を例にとりましょう。
2018年8月12日にNHKのBS1で「BS1スペシャル▽“悪魔の兵器”はこうして誕生した~原爆 科学者たちの心の闇」という番組が放送されました。(中略)
原爆投下は「仕方なかった」というトーンを貫くNHK番組
しかし、この番組が罪深いのは、ルーズヴェルト大統領に原子力研究を勧めたレオ・シラードを「仕方がなかった派」に入れていることです。番組の最後はシラードの伝記作家ウィリアム・ラヌエットの「(シラードは)原爆を作るという間違った賭けをしたと自覚していたが、その選択は仕方がなかった」という言葉で締めくくられています。
全体として、原爆投下は「仕方なかった」というトーンで貫かれています。この番組の制作者は、これら3人だけでなく、彼らの周囲にいた、多少批判的ではあっても原爆の殺戮兵器としての使用を肯定する、あるいはそれを仕方のない選択だと思っている多数の科学者たちのとりとめもないおしゃべりも長々と垂れ流しています。
しかし、実際には、シラードは他の多くの科学者と共に日本への実戦使用に反対していました。また、日本に原爆を実戦使用すべきでないと政権に訴えた科学者は、シカゴ大学の研究所だけでも69名もいたのに、番組には一人も登場しません。

事実を伝えず、アメリカの代わりに原爆を正当化するメディア
なぜ「賛成派」ないし「仕方なかった派」だけを番組に取り上げるのでしょうか。(中略)
とくに、アメリカは、皇室維持という条件を提示すれば日本が降伏する可能性がきわめて高いことも知っていました。ですから、原爆投下か本土上陸作戦かしか選択肢がなく、多数のアメリカ兵の命が失われないように前者を選んだというのは事実ではありません
ところがNHKの番組は日本の視聴者に事実を伝えず、アメリカのために原爆正当化のプロパガンダを行っているのです。
広島、長崎の市民は、アメリカの対ソ連アピールのため犠牲になった
また、同番組はシラードに多くを語らせているのですが、彼の重要な証言は紹介していません。
彼は、原爆の威力を見せつけることが、ソ連への威嚇になるとアメリカ政府が考えていた旨を証言しています。この証言は、研究者の間では常識となっていて「アメリカはソ連のヨーロッパでの勢力拡大を抑止するために原爆を使った」という主張の根拠としてよく使われています。
要はアメリカ兵の命を救うためではなく、アメリカの軍事力をソ連にアピールするために、あのような残酷な仕方で広島、長崎の市民の命を奪ったのです。
なぜ国民から受信料を取りたてている公共放送NHKが日本の放送法にうたわれている公平原則に反する番組を制作するのでしょうかスタッフは、占領軍にとって都合のよい「自虐バイアス」と「敗戦ギルト」の持ち主であるとしか答えようがありません。新著『日本人はなぜ自虐的になったのか』で述べたように、WGIPの影響はかくも根深いのです。
洗脳は、至るところに及んでいて、例えば、原発投下に関して「ザマー」みたいに言う韓国にも「人としておかしい!」とちゃんと反論できない人がたくさんいます。特に既存マスコミ
«"韓国紙「原爆は神の懲罰」"記事に関し、田崎氏「やっぱり韓国の感情を割と傷つけているからかも」 【やじうまテレビ】»2013年05月24日
a9c95d42.jpg3c444d6c.jpg
オバマ氏がアメリカ大統領として広島訪問してくれたのはありがたいけど、「核兵器のない世界」というのは詭弁でしかない。
で、「核なき世界を」って言ってるメディア。ならばいま批判すべきは中国と北朝鮮でしょ
一番重要なのは日本に広島・長崎の次の核を落とさせないようにする事 現実的に核シェアリングしかないのでは
あと、本当にアメリカ人が、『自国の負の歴史を見直すようになった」のなら、『東京裁判史観』も見直すべきだと思いますけどね
«【西部邁】「東京裁判はアメリカの日本への復讐裁判劇・法律的裁判を装った見せしめ劇」 『聯合艦隊司令長官 山本五十六』映画評と当時の政治状況 【西部邁・佐高信の学問のすゝめ»
cf4b5aac.jpg 2717965b.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月06日15:36韓国紙「(稚拙で心の狭い)日本は韓国のG7参加を歓迎しなければならない」【日曜スクープ】
 
BS朝日 【日曜スクープ】(7/6)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
韓国が注目として「日本が韓国のG7参加に反対」の記事を取り上げていたので記録しました
トランプ大統領が、韓国さんをゲスト招待しても全然OKだけど、
G7の正式メンバーである日本に向かって、かなり上から目線の無礼な発言に呆れる。
有頂天なのは分かるけど、なんで日本が嫉妬しなきゃいけないのかイミフだし(苦笑)
「韓国が主要国の仲間入りをして肩を並べる」・・それ勘違いも甚だしい
主要国じゃなくただの「ゲスト」ね。
それにしても正式なG7入りは、全員の了承が必要なのに、メンバー国を罵倒してどうする?
G7巡り韓国が日本に反発「日本の破廉恥さは全世界で最上位レベル」2020年6月29日
G7をめぐり、韓国が日本に猛反発
アメリカのトランプ大統領が言及したG7(主要7カ国)首脳会議に、韓国などを加え、拡大する構想について、日本政府は否定的で、菅官房長官は29日、「わが国としては、G7の枠組みそのものを維持することは極めて重要であると」と述べた。
こうした日本側の姿勢について、韓国大統領府の関係者は、「日本の破廉恥さの水準は、全世界で最上位レベルだ」と批判した。
G7 G72
そのうえで、国際社会、特に先進国は、日本の破廉恥さを理解しているので、G7への韓国の参加には影響はないとみられる」と日本への対抗心をむき出しにしている。
いやいや国際社会、特に先進国は、韓国の破廉恥さを理解している」と思うよ。
で、韓国のG7入りについては茂木大臣が遠回しに、「基本的価値を共有してないけど、ゲスト参加ならいいんじゃね?」と言ってます
外務省 茂木外務大臣会見記録(令和2年6月30日(火曜日)13時34分 於:本省会見室)
G7サミット(韓国招待案への日本の対応)
韓国YTN 李記者】次はG7に関しまして質問いたします。日本政府は,今の体制を維持することが極めて重要であるという認識を明らかにしました。韓国を含め,メンバー国の拡大に事実上反対する理由は何なのでしょうか。
【茂木外務大臣】G7は基本的価値を共有する参加国の首脳が,国際社会が直面します課題につきまして,自由闊達な議論を行うことに意義があると,これがG7の共通の認識であると考えております。
 世界的な経済危機から始まりまして,世界の主要経済国がそういったテーマについて議論をすると,こういうフォーラムから始まりまして,それが単純に経済でなくて国際社会の様々な問題について議論をする場になっていると,このように考えておりまして,これについては我が国だけでなくこのG7がこのような枠組みを維持することが極めて重要であると,こういう考えであると考えております。
 その上で,これまでのG7におきましても,アウトリーチ,こういった形でメンバー外の国であったりとか,国際機関,招待されることも多くあったと,そのように承知をいたしております。
 今年のG7,どういう形式になるか,最終的には本年の議長国であります米国が調整する,このように承知をいたしております。
要は・・・、
G7は、基本的価値を共有する国だけで、国際社会が直面している課題について自由闊達な議論を行う場日本だけじゃなく他メンバーも、G7のこの枠組みを維持する事が極めて重要だという考え。今年のゲストはアメリカが決める事!」ってカンジ。
そもそも、韓国は国際法を順守出来ないし、言論の自由も怪しい。正式メンバーになれる訳が無い。
第一、北朝鮮やChinaと仲良しの赤組さんだしね。なのに、何を議論できる
例えば、5年前のG7で、韓国メディアの報道がこれだけズレてたし
«G7初日報道比較。韓国「北朝鮮の核とミサイル問題が話し合われている」 テレ朝日「安倍総理が議論をリード、中国への懸念共有に成功」 【韓国KBS・ANN】»2015年06月08日

・・G7参加国の日本のニュース記事ではG7首脳会談1日目、焦点は中国とウクライナとなっているのに、人さし指韓国は「北朝鮮の核とミサイル」が焦点だったかのような報道。やっぱりズレてるなぁふらふら

しかも北朝鮮のその問題を提起したのは、韓国メディアが『悪魔』と言っている安倍総理 なんですけどね(;一一) 
2jpg_4 3jpg_4
「南シナ海問題」だって韓国はだんまりだったし、

香港国家安全維持法に反対し27か国が共同声明 韓国は参加せずだったよね。
で、トランプ大統領からのお誘い(踏み絵だけど)に、文在寅大統領は防疫と経済の両面でリードするつもりだったみたいだけど・・


«トランプ大統領「G7に韓国招きたい」【韓国KBS】・・日本難色で実現困難?(・・;)»2020年06月01日

いま、こんなことに・・💦
とにかく、大口は叩かない方が良いと思うよ。もっと謙虚で品よくしないと「先進国」は遠い。
まして、本気でG7の仲間入りしたいなら、正式メンバーへの悪口を慎み、国際約束を守る事
それが出来ない内は、参加する資格なしなのっ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年03月18日13:45トランプ大統領、日本式のお辞儀をして「日本は先見の明があった」【日曜スクープ】
 
BS朝日 【日曜スクープ】(3/15)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
新型コロナウイルスを警戒して、世界の挨拶が変わり始めていると報じていたので記録しました
人さし指コロナを上手くコントロールしている日本。それは何故なのか。
この際、日本人の生活習慣を世界が絶賛している件も併せて紹介します。
日本式お辞儀・・正確には、滝川クリステルさんの「おもてなしポーズ」ですけどね💦
お辞儀
人さし指日本に「先見の明」は大アリで、大昔から日本に脈々と根付いた衛生観念が大元。それを知った世界は驚きを隠せません。実際、日本の生活習慣に驚く国の多い事。
人さし指「目標は日本だ」とイラク
«日本の道徳心・文化を目標にしている国々(イラク・ジブチ・カタール・サウジアラビア)»2015年12月27日
・・人さし指イラク・バグダッドに日本式小学校 「私たちの目標は日本だ」 「ホームルーム」や掃除、給食、道徳心養うまずはイラクのニュース

人さし指そしてカタールとサウジアラビア右

《"世界一裕福な国"カタール、知られざる日本との絆。オールジャパンプロジェクトとカタールフレンド基金 【ジパング】》 より

・・現在、LNGの生産・輸出量世界一を誇る。これが今の富の源泉なのだ。

91f02cb2.jpg

 アル・サーニ氏この国の繁栄と現在の地位はすべて日本の方々のお陰です。」(中略)

《サウジアラビアで盛り上がる日本ブームの熱(・・;)  【ニュースバード】》より抜粋
・・中東最大の祭典・サウジアラビア国民文化祭の、唯一のゲスト国の”日本”への関心が高まっているというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
横断歩道へ感心しすぎ、驚きすぎ・・・(笑)

dfe2bfab.jpg

女子アナ「サウジアラビアでは今、日本文化に対する関心が高まっていて、 現在行われている国民文化祭にも日本が「唯一のゲスト国」として招待されています。その背景には、大反響を呼んだあるテレビ番組の存在がありました。」(中略).
・・そして今、サウジアラビア国民の熱い視線を集めている日本の長所がもう1つある。
3e538885.jpg
 マナーの良さだ。

1851ff5a.jpg479f4107.jpg
2009年に制作された「ハワーティル(改善)」という番組。 
c55252c5.jpg
 日本のマナーに学び、サウジアラビアの文化を改善しようという趣旨だが、これが大反響となった。
2ff00cf9.jpgd8e06720.jpg
記者サウジアラビアには、横断歩道がない手を挙げて横断歩道を渡る日本の子どもたち。 なんてことだ・・なんてことだ…!」 (ハワーティル 改善 より)

7e54d6d2.jpg

国民 「(番組は)サウジアラビアに良い影響を与えたと思う。我々イスラム教徒も、日本人のように時間を守ることなど学ぶ必要がある。」(サウジアラビア人) ・・

人さし指あと、最近ではサッカーワールドカップにおける、日本称賛
«【サッカーワールドカップ】日本を称賛の海外メディア。ロシア「日本は人生哲学でも世界を魅了」、イタリア「日本の30分が世界を少し変えるかもしれない」»2018年07月04日
・・日本はプレーだけでなく人生哲学によっても世界を魅了しました。日本のサポーターは、試合後必ず観客席の掃除をします。負けて尚、日本のサポーターは観客席のゴミを拾っています。
P1340927 
選手達が使ったロッカールームはきちんと掃除され、ロシア語で『ありがとう』を意味する『スパシーバ』のメモが残されていました。 (中略)

00332350hdk3 00332350hdk4

・・さらにフィールドでは「過剰なラフプレーもなければ、審判への言いがかりもない」と評価。
痛がり方が「大げさすぎる」との批判を受けているブラジルのネイマールと比べ、

「彼らは日本人なんだ、ネイマールじゃない」と、接触プレーで倒されてもすぐに立ち上がる日本選手の姿勢を讃えています。   

そして、「ほんの30分でも、15分でも、日本人になれたら何て素晴らしい事だろう」と、日本の文化を見習うべきとの提案をしています。・・
新型コロナウイルスに関しては、Chinaのような極端な強圧的政策と違って、
やはり、日本人同士の「距離感」と、日本人の「衛生観念」「生活習慣」「冷静さ」「真面目さ」が功を奏していると確信します。そもそも、風邪でも他人に移さないように考えてマスクする国民性だし。
比べるのもアレだけど、お隣の国の衛生観念は・・
«【平昌五輪】ノロウィルスが(スイス・アメリカの)選手達にまで感染?! 「当局の無責任な対応で、感染拡大が懸念」と報道 【韓国KBS】»2018年02月17日
つまるところ、(パヨクさまが発狂しそうだけど・・)民度の問題だと思います。
追加

ここまで書いてこんな記事も・・アノニマスポストさまより 必見!
フランス大手雑誌が指摘する『日本のコロナ感染者数が少ない理由』が話題に〜ネットの反応「なんか嬉しいw」「これは当たってる。毎年のインフルエンザの感染者数や死亡率を世界各国と比較すれば一目瞭然」 3月 18, 2020
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年03月16日13:52韓国が注目・森まさこ法務大臣「逃げた」発言撤回報道と、川村晃司の事実誤認コメント【日曜スクープ】
BS朝日【日曜スクープ】
<世界が注目・今週のニッポン>で、
韓国が注目・森まさこ法務大臣 として、韓国メディア報道をわざわざ持ち出し、テレ朝コメンテーターが人格否定的批判コメントしていたので記録しました(青字はナレーション)
これ、以前の、韓国メディアの桜を見る会の報道を引用し、印象操作してたのと同じ手口!(;一一)
まっ、森大臣発言は法相としての表現は不適切だったけど、「事実じゃない」と切り捨てるのは民主党政権の落ち度改竄。だって、当時の民主党政権の法相達は事実を認めて「深く反省」と言ってたんだから。
では、事実なのかそうでないのか、川村氏より被災地に詳しい門田氏の記事で見て見ましょう
いわき支部
門田隆将氏が森法相の「検察逃げた」発言を解説 「事情知っていて出た言葉。完全な虚偽ではない」
 2020.3.14
 森雅子法相(参院福島選挙区)が「東日本大震災(2011年)の時に検察官は最初に逃げた」などと国会で答弁し、謝罪と発言の撤回に追い込まれた。ただ、当時の新聞記事を見ると、福島地検いわき支部の行動には多くの疑問が指摘されていた。発災直後、福島県いわき市を拠点にして、被災地の取材を進めたジャーナリストで作家の門田隆将氏にも聞いた。
 森氏の答弁は、9日の参院予算委員会で飛び出した。以下の内容だ。
 「東日本大震災のとき、検察官はいわき市から、国民が、市民が避難していない中で、最初に逃げた。身柄拘束をしている十数人を理由なく釈放して逃げた」

 そんな過去があったのか
 産経新聞は11年4月2日朝刊に「福島・仙台地検、容疑者釈放 治安は本当に大丈夫か」とのタイトルで、《東日本大震災後、拘留中の容疑者を釈放した福島、仙台両地検の対応が波紋を広げている》《福島地検は一方的に釈放しており、福島県警は強く反発している》報じている。
 同紙は同月14日朝刊でも「福島地検いわき支部、2号機爆発後に急遽手続き 一斉釈放、職員避難のため?」として、《(いわき支部が2号機の圧力抑制室が爆発した)3月15日朝から釈放手続きを始め、同16日には庁舎を一時閉鎖》《いわき支部は(16日付で)郡山支部に執務場所を移した》と伝えた。
 同支部が釈放した容疑者は、窃盗、覚せい剤取締法違反各4人のほか、強制わいせつ、公務執行妨害、住居侵入、器物損壊各1人の計12人
当時、読売新聞や毎日新聞も同様に報じた
 法務省側は「震災で取り調べなどの証拠収集が困難になり、刑事訴訟法に基づく手続きを経て釈放した」「いずれの事件も軽微だった」と説明したが、釈放された中には、女子大生のアパートに侵入して手錠をかけて体を触った容疑者や、暴力団組員もいた。
 民主党政権の江田五月法相は当時、「軽微とはいえない」「適切さを欠く」と釈明し、11年4月26日の参院法務委員会で、「地域の皆さまに心配をかけたことは、率直におわびしなければならない」と謝罪した。
 あれから9年、左派野党は、森氏の「理由なく」「逃げた」の発言を問題視し、「検察組織の信頼をおとしめた」「捜査の遂行が困難になったという『理由』はあった」と撤回を求めた。
 森氏は「個人の見解を申し上げた」と釈明し、発言を撤回。安倍晋三首相から厳重注意を受けた。

 今回の件をどう受け止めるべきか。
 当時の事情をよく知る門田氏は「震災直後、いわき支部が庁舎を閉め、郡山に移ったことに、地域住民は『治安はどうなる?』と怒っていた。容疑者12人を釈放せず、被害が少ない内陸の支部に移す選択肢もあったはずだ。いわき市出身の弁護士である森氏は当然、この事情を知っていた。『逃げた』との表現は思わず出た言葉だろう。左派野党も、森氏の発言が完全な虚偽ではないと分かっていて、政権の失点をあげつらっているしかも、新型コロナウイルスの感染拡大に備える法案審議でだ。野党こそ批判されるべきではないか」と語っている。

この当時の法相だった、小川敏夫法相(現・立憲民主党)も、森まさこ議員の追及で、事実を認めて「深く反省」と言っている。
ちなみに川村氏が「何回もこの発言を野党として追及」と言ってたその「何回も追及したやりとり」はコチラのサイト内で( KSL-Live!さまより)
2020.03.13 【動画】森まさこ法相の「震災で検察官が逃げた」民主党政権下で江田五月法相、小川敏夫法相が概ね事実を認めていた
それにしても、テレ朝系コメンテーターの印象操作は酷いもんだ
しかも、毎度韓国メディアの記事を引っ張って来て、痛烈に安倍政権批判
«【ANAホテル領収書】韓国紙「野党(桜を見る会で)安倍総理を追及」記事に、川村晃司「国際的にも日本の信用が疑われる」【日曜スクープ】»2020年02月24日
BS朝日【日曜スクープ】(2/23)、
<世界が注目・今週のニッポン>、『韓国が注目・野党が安倍総理を追及』という韓国報道に乗り、ANAホテルの領収書が出て来たのを完全スルーして、テレビ朝日コメンテーターが「国際的にも日本の信用が疑われる」と批判していたので記録しました(青字はナレーション)特定野党と特定メディアの印象操作の見本のような(報道しない自由)報じ方だったけど、安倍総理を嘘つき呼ばわりした落とし前、どうすんの、これ

大木アナ「韓国の日刊紙・聯合ニュースが注目したのはコチラ、-新型肺炎感染拡大の中、野党が安倍総理大臣を追及ー
IMG_2149 IMG_2160
川村氏「そうですね、このままずるずるいくと国際的にも日本の信用が疑われますね」「はい」・・
当時、森まさこ議員は、東日本大震災の時に地元を走り回って、当時の情けない民主党政権に色んな事を訴えていました。それをテレビコメンテーターは知ってて批判しまくり
«高市氏の「すべて撤回し謝罪」発言も森大臣の涙も「サル芝居は止めろ・見飽きたわっ」と大谷昭宏 【キャスト】»2013年06月20日
«「国民を見殺しにしたら殺人未遂になり得る」by若狭弁護士 【朝ズバッ!】»2011年09月14日

・・菅政権には、若狭弁護士のコメントと合わせて、SPEEDI(スピーディ)」を公開せず、福島県民を必要以上に被曝させてしまった罪もあります。必見

森まさこ議員の、この涙の訴えを要約したブログを紹介↓・・
テレビのコメンテーターのフィルターを通すとトンデモ大臣みたいだけど・・(苦笑)
森まさこ氏は、純粋で、一生懸命な国会議員。
必死過ぎてたまに暴走するけど、人間味があって良いと思いますよ。
少なくても批判・罵倒ばかりやってる野党議員より100倍立派。
今回の発言を撤回謝罪したのは、立場上しょうがないけど、
民主党政権で、犯罪者を野放しにして証拠隠滅した事実は、絶対に消せません
これも「
悪夢の民主党」の一端で、国民は「思い出すべき」だし「知るべき」話。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年01月12日22:11【ゴーン逃亡】仏紙「今更無実を主張も信じる事は出来ない」。米国紙「一般社会では絶対に許されない」【日曜スクープ】
BS朝日【日曜スクープ】で
カルロス・ゴーンの逃亡劇と会見に関するフランス紙とアメリカ紙の報道を報じていたので記録しました
日本の報道では、「国際世論はゴーンに肯定的」って雰囲気に感じたけど、本当は厳しい目で見てるね。その人間性をも否定してるし。
女性アナ「今週最も世界で注目されたニュースです。フランスの日刊紙ルモンドが注目したのがやはりコチラでした。
IMG_1870 IMG_1871
『会見で評判を取り戻そうとしたゴーン被告、逃亡者の言うことを信用していいのか?』
保釈中にレバノンに逃亡したカルロス・ゴーン被告が8日記者会見を行いました。」
ゴーン被告「きょうは私にとってとても大事な日です。自分の世界を奪われた日から400日以上毎日この日を待ち望んできました。何度か保釈の申請をしましたが認められず無期限で独房に入れられました」
女性アナ「会見はおよそ2時間半に及びましたがゴーン被告が終始持論を展開
IMG_1872 IMG_1873
ルモンドは『逃亡の正当性や日本の司法制度に対する批判を繰り返し訴えるような内容だった』と指摘していました。
記事では『ゴーン被告はお金を使って兵士を雇い、日本の司法から逃れた。そんな人が今更無実を主張したところで信じる事は出来ない』
更に、『彼は監視の厳しい生活を送っていたと言っているが、そんなに厳しく監視されていたのならば、どうやって逃亡できたのか?』皮肉交じりに伝えていました。
IMG_1874 IMG_1875
そしてアメリカでも注目されています。アメリカの経済ニュース専門サイト・ブルームバーグも批判的な見解を示しています。
ゴーン被告が退屈な記者会見で語った『司法についてのゆがんだ考え方』
IMG_1876 IMG_1877
記事では『友達や家族と一緒にいた方が楽しいから法廷で裁かれるなんて嫌だなどという主張は一般社会では絶対に許されない事だと伝えた上で、『ゴーン被告は日産における強大な権力を得て日産を意のままに操れるのだと信じ自らの人生を思う様に演出していた』『その結果"私に一般のルールは適用しない"と思ってしまったのだ」というゴーン被告の司法についての考え方を批判していました。」以上 
ちなみに、この会見のあと、日本メディアの代表インタビューを受けた時のコメントもヒドイ
IMG_1878IMG_1879IMG_1880
私には特権がある。なぜなら発信力も金もある。他の人に出来ない事が私には可能だ
一番大事なものを見失ってる人間の言う事・・(呆)
企業のトップでありながら、まさに思い上がりの男。で、私利私欲だけで動くカンジ。
それにしてもアベマTVアベプラで海外メディアの報道を取り上げたものとは180度違う。
この一覧だと全部、ゴーン被告に肯定的なんだけど・・?
“有罪率99%”の背景に、検察官の裁判官化?…ゴーン被告が糾弾した検察の問題点とは
ゴーン報道

ブルームバーグの肯定的なとこだけ取り上げたのかな?(苦笑)
冷静にみれば、日本の司法は弁護士の立ち合いを認めてないけど、拘束期間も他国に批判されるものではないし、何より、日本だけ逮捕は裁判所の許可が必要で慎重
司法制度
日本の司法制度に関しても

ゴーン被告「日本の司法制度は北朝鮮並み、旧ソ連時代のロシアにいるよう」2020年1月10日

だって 自分擁護の為に日本を貶めてる最低なヤツ!
関連記事
«【ゴーン会見】フランス人記者「この会見の為にライオンの肉でも食べて来た?と思えるほどの意気込み」「結局自らを讃える為のショー」【フランスF2】»2020年01月09日
・・それ以外の事に関しては、終始大変饒舌で、先程のVTRにもあったように演技力たっぷりで、人を告発するように指を振りかざし
私も会場でゴーン被告のすぐ近くに居たんですが、この会見を準備する為にライオンの肉でも食べて来たんじゃないかと思えるほど意気込んでいました。まさしくショーといった様子で、想像もつかないような辛い経験をしたとしきりに訴えていました。
ゴーン5 ゴーン6
このショーは結局自らを讃える為のショーでもあった訳です。・・

ゴーンの会見で、国際的な評価がダダ下がりしたのは間違いないでしょう。
自己チュー過ぎるんだよね、この人。万人に嫌われるタイプだし。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年06月17日13:03【#年金デモ】老後貯蓄「2000万円」に波紋、台湾では老後に「5000万円」物価が高いニューヨークでは?!【#日曜スクープ】
BS朝日 【日曜スクープ】(6/17)<世界が注目・今週のニッポン>で、
老後貯蓄「2000万円」に波紋、台湾では老後に「5000万円」、物価が高いニューヨークでは?!』
として報じていたので記録しました
で、日本では6月16日に「年金デモ」なるものが行われ、「年金ドロボー!」だの「年金盗むな!」プラカードが!・・勘違いも甚だしい
多分、民主党時代の「最低保障年金7万円」に脳が侵されたままの、そんな人達かと・・

女子アナ「台湾のテレビ・TVBSが注目したのはコチラ
P1360132P1360133
-いくらたまれば退職できる?2000万円の老後貯蓄は十分なのか?-
金融庁の審議会が提出した「老後に2000万円が必要」という報告書を巡り、国会が紛糾しています。」
P1360128 P1360130
無所属・大串博志議員世論が盛り上がったから選挙がやばいと思って焦って!火消しに走って権限があるかどうかもはっきりしないのに受け取らない事にしたと審議会の報告書を。そういう前代未聞の逃げ工作、隠蔽工作をやっている、そういう事じゃないですか。」(衆議院財務金融委員会)
P1360131
麻生財務大臣兼金融担当大臣選挙向けのパフォーマンスとご指摘なさりたいようにお見受けしましたけども、私共としてはそんなつもりは全くございません。」
女子アナ「この台湾の記事では『日本では政府の対応策に頼るだけではなく、もはや国民も自分達で老後の備えを増やさなければならない』という見方を示しました。
ちなみに台湾で必要な老後の貯蓄はおよそ5000万円。アメリカでは全米の平均で5700万円(出典:米国ファイナンシャルサイト・マイマネーデザイン)かかると言われているそうなんです。ただ、ニューヨークとなりますと物価も高いです。そのニューヨークで聞いてみました。
P1360134
ここで老後ゆとりのある生活を送るなら最低4000万円から1億円は必要だよ。一応準備はしてるけどいつお金がなくなってしまうか心配さ。」
P1360135 P1360136 P1360137
アメリカにも政府がやっている年金制度など社会保障はあるただ10年以内には半分しか受け取れなくなってしまうと思うよ。だからアメリカでは年をとっても働き続けなければならないんだ。」
P1360138 P1360139
老後は心配してないよ。401K(会社の年金制度)に多くのお金を回しているからね。さすがに国の社会保障だけに頼るのは心配だよ。」
P1360142
女子アナ「やはり纏まったお金が必要という認識は世界でも普通のようですねー。」
P1360141
山口豊アナ「そうですよね。日本の場合、今回2000万円というのが一人歩きしてしまったわけですけど、でも現実をみれば超高齢社会化社会で少子化で、年金だけでは苦しくなるというのはもう分かっている事なんですよね。だからそこにスポットライトが当たりましたから、じゃ自助でどうやって行くのか、年金がどの位必要のか、今の仕組みが良いのかそういう議論をしっかりとやるべきだと思うんですよね、はい。」
もう至極まっとうな報道でした。
みんなわかってる筈なのに、それがなんでこんなデモになるのか・・
朝日新聞とかまた煽ってるんですかぁ?! 
年金1 年金2
 「生活できる年金払え」日比谷でデモ 政府の対応に抗議  2019年6月16日

 老後の資産形成における「2千万円不足」をめぐる政府の対応に抗議するデモ行進が16日、東京都千代田区の日比谷公園周辺であった。約2千人(主催者発表)が参加し、「生活できる年金払え」などと声をあげた。

 デモは、都内の会社員男性(35)がツイッターなどで呼びかけた。千葉県松戸市の自営業、横山卓典さん(30)は金融庁の審議会がまとめた報告書を麻生太郎金融担当相が受け取らない対応が不満という。「年金の不足を受け止めたうえで制度の在りかたを議論すべきなのに、選挙のために報告書をなかったことにするのは不誠実だ」と憤った。

 初めてデモに参加したという東京都中央区の主婦(30)は「『100年安心』と言っていたのに、十分な年金がもらえなくなるなんておかしい」と指摘。10カ月の子どもがいるが、「自分の老後も不安な状態では、安心して子育てもできない」と語った。(渡辺洋介)

「年金制度の存続が100年安心」なんだけど、もしかして「国民の老後生活は100年安心」と思ってる?! そういう人は、コレが分かりやすい。(まさか私のブログで舛添さんの書いた物を紹介するとは思わなかったけど、超分かりやすいから)
金だけじゃ足りない、知ってて騒ぐ野党とマスコミ 「老後2000万円不足」問題、元厚労大臣として伝えたいこと 2019.6.15(土)舛添 要一 
金融庁の金融審議会が公表した報告書、
「高齢社会における資産形成・管理」が大きな政治問題となっている。この報告書は認知症の増加なども含めた高齢化社会の問題点を指摘し、必要な資産を投資などによって確保すべきことを主張したものである。金融庁のワーキンググループらしい提案であるが、報告書は、夫65歳以上、妻60歳以上の夫婦は、年金だけだと毎月約5万円の赤字で、死ぬまでに1300万円〜2000万円が不足すると記されている。
 このような事実は、何年も前から指摘されていたことであり、何ら目新しい発見ではない。ところが、参議院選を前にして、野党はこれを争点化しようと目論んで、批判の大合唱を始め、これにメディアも追随して「炎上」状態になってしまった。
日本人は年金問題を自分の頭で考えていない 
(中略)
「天からカネが降ってくる」のが社会保障では…
で、騒いでいる人達を理解が出来ないんだけど、もしかしたら最初に書いたように、民主党政権での詐欺まがいのマニフェストに書いてあった、「甘い言葉」が頭に残ってるんじゃないかなぁと。
«「最低保障年金月7万円」をめぐる岡田副総理の逆ギレ答弁 【朝ズバッ!・NHK国会中継】»2012年02月10日

・・で、稲田さんと岡田氏のやりとりには続きがあります(NHK国会中継より)

岡田副総理「・・・そして、、いやいや、、それで最低保障年金7万円を全員に配るのではなくて、
結果的に、、最低7万円、、全ての人が年金を貰えるようにするという、、
これは所得比例年金と組み合わせでそういった形をとるということを言ってるわけで
全く委員の言っておられる事は事実に反します。」

1a5b7348.jpg

稲田氏「そんなことないんですよ。マニフェスト読めばですね、
『無年金をなくして、掛け金が払ってない人も、全ての人に最低保障年金7万円を保障する』と書いてあるんですよ、2009年のマニフェストに

ですから、それをですね、そういう無理な事を私は撤回をされるべきだということを言ってるんです。

そして、『全ての人が最低保障年金7万円もらえる』と思って、民主党に投票して、そういう偽りの選挙でですね、どこまでこの最低保障年金7万円のですね嘘の上塗りをされるのか、その点を指摘したいと思います。」・・

↑この記事にも記録してあるけど、民主党は選挙前に甘いコトバで国民を惑わしていました。
ちなみに稲田さんが言われた、2009年のマニフェストの18ページにはこう明記

○消費税を財源とする「最低保障年金」 を創設し、全ての人が7万円以上の年金を受け取れるようにする。「所得比年金」を一定額以上受給できる人には、「最低保障年金」を減額する。

これ、私には自動的に全員が7万円もらえるようになると読み取めちゃうんですけどー・・

とくかく、日本は社会主義国家じゃないんだから、年金保障の掛け金を上げないと
支給年金額がこれ以上増えるわけがないのは自明!
年金5 年金8 d7bbd1fb

デモするのは自由だけど、プラカードの文言とかもっと自分の頭で考えましょう、頭悪いと思われちゃうよ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年01月07日15:19【平成最後の一般参賀】台湾・タイ・アメリカの報道比較 『ご覧ください!2人のプリンセスの美しさを!』 【日曜スクープ】
BS朝日 【日曜スクープ】(1/7)<世界が注目・今週のニッポン>で、
 
「平成最後の一般参賀」各国メディアはどう伝えた?として
台湾・タイ・アメリカが伝えた内容を報じていたので記録しました[E:downwardleft]
P1350525
台湾の天皇陛下を敬う報道も、王室を持つタイの報道も素直にうれしい☆
けど、やっぱりアメリカには分からんわな~・・という感想です。
 
まずは●台湾右
台湾が注目・平成最後の一般参賀

台湾やタイのような報道はほのぼのするけど、

アメリカのように「西洋に比べて・・」「こうあるべき」的な報道されるとムカつくー怒り

日本の皇室は「神秘的」・「閉鎖的」で結構[E:sign03]

他国のようにオープンにし過ぎて、大スキャンダル合戦とか、国民がああだこうだ批判合戦とかマジ見苦しいし、日本の皇室はそういう次元ではありませんから。

皇室があるだけでありがたいんです。・・と年を取ってシミジミ思います。

[E:typhoon]関連記事[E:downwardleft]

«『年間803件、天皇陛下の“激務”実態・「生前退位」のご意向』。初のオランダ訪問、オランダ全土に生中継された映像。インドネシア350年間の植民地支配と日本 【Mr.サンデー】 »2016年7月18日

P1320086 P1320092

ここから、「日本国の象徴」にゲスな人達を紹介(;一一)[E:sign01]右

«【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔) »2015年1月19日

3jpg

«「佳子様を慰安婦に」と書く韓国メディア! ( ゚д゚)、ペッ »2015年5月17日

韓国「デイリージャーナル誌」でチョン・ジェハク編集委員 というヤツ(莞島(ワンド)女子中学校国語教師)が、

Photo_2

「日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない」「日本滅亡は天罰だ」という記事を書いた・・

«反天連デモと、反日の丸・反君が代メールと、日本と天皇を憎む人達が言う「差別は天皇のせい」という理屈 »2017/08/15

«【憲法審査会】足立康史VS辻元清美、皇室「生理的にいや」「悪の根源」過去発言を「反省した」と言うけれど・・ »2017年6月 9日

P1320140

«「天皇陛下『お気持ち』表明」について、(英・独・米)外国人記者達のトンチンカンなコメント 【外国人記者は見た!】 »2016年9月29日

P1320431

ジェームズ・シムズ氏「・・本当に見てると宮内庁とか政府がなんか時代遅れって感じはするんですよね(笑)」

«天皇陛下の「お言葉」 と「韓国訪問」を画策する人達。&小林よしのり「愛子さまが天皇になるべき」(・・;)【激論!クロスファイア】 »2016年8月 9日

P1320177

田原氏「女性天皇も賛成?」

小林氏全く賛成で、[E:danger]愛子さまが天皇になるべきだと思ってますから。とにかくこれからは女性の時代です。女性が輝く為には象徴は女性天皇じゃないといけません。」

«【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】 »2016年3月15日

山谷えり子議員「・・国連女子差別撤廃委員会で、先ごろ日本に対する最終報告案の中に、皇室典範改正を求める勧告が盛り込まれようとしていた

001

皇位継承権が男系男子の皇族にしかない。女性差別ではないかという勧告が盛り込まれようとしたが、皇室典範まで言及するのは内政干渉だし、日本の国柄・伝統に対する無理解だと思う。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!