【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連

2021年06月26日11:20【財務省】赤木ファイル「(森友学園を)厚遇した事実はない」&上司音声ファイル「(政治家に)言われて減額するような事は一切ない」
森友学園の国有地売却問題に絡む「赤木ファイル」が22日に開示されました。
赤木ファイル2 赤木ファイル 
※「現場として(森友学園を)厚遇した事実はない」というのが最大のポイント
森友問題、既存マスコミは「8億円もの値引きされたのは安倍総理への忖度だ!」という方向性の報道ばかりでしたが、ここに来てマスコミが急にトーンダウンしているのに腹が立ちます。
散々、アベガーとやってきていたマスコミさん、今こそこの真実の追及すべきですよー
この際、安倍夫妻を貶める為の報道も振り返ってみます。
まず、安倍前総理の秘書のツイート
 安倍総理本人も、「『森友』の問題については 籠池さんの息子さんも立場を変えて、私が言ってる事を支持して頂いてます。 残念ながらマスコミは全く報道してないが 無かった事については証明のしようがありませんし 膨大な資料を分析して頂ければ理解して頂けると…」言っています
そもそも赤木さんの上司【近畿財務局の統括国有財産管理官、池田靖氏】は、「政治家への忖度で 改竄するわけがない」と言っていましたね。その音声ファイルの内容
2020年10月14日注目の発言集 【詳報】森友 改ざん経緯 説明の音声データ 内容は
森友学園をめぐる一連の問題で決裁文書の改ざんに関与させられ自殺した男性の上司が国有地の値引き売却や改ざんの経緯について男性の妻に説明した音声データを妻の弁護士が報道機関に公開しました。その内容の詳細です。
報道機関に公開された音声データは去年3月、赤木俊夫さんの自宅を一周忌の弔問に訪れた近畿財務局の直属の上司が雅子さんに話した内容を録音したものです。
この上司は森友学園に国有地を売却した際の責任者で、決裁文書の改ざんでも部下の赤木さんに直接手伝うよう頼んでいて、財務局の中では国有地取引から改ざんに至る一連の問題で最も中心にいた職員です。
「売り払いをしたのは僕です」
雅子さんとのやり取りの中で上司は森友学園に地中のごみの撤去費用として8億円余りを値引いて売却した理由を次のように説明しています。
「あの売り払いをしたのは僕です。国の瑕疵(かし)が原因で小学校が開設できなかったときの損害額が膨大になることを考えたときに相手に一定の価格、妥当性のある価格を提示してそれで納得できればいちばん丸く収まる。撤去費用を試算した大阪航空局が持ってきたのが8億円だったということで、それを鑑定評価額から引いたというだけなんです」と話しました。
国会で大きな議論になった政治家の影響については「僕は安倍さんとか鴻池さんとかから声がかかっていたら正直売るのはやめていると思います。だからあの人らに言われて減額するようなことは一切ないです」と否定していました。
ただ値引き額が妥当なのかどうかついては「この8億の算出に問題があるわけです。確実に撤去する費用が8億になるかというところの確信というか、確証が取れてないんです」と打ち明けていました。
「作業量を減らすためにやった」
そして決裁文書の改ざんについても当時、財務局がどのような状況になっていたのか話していました。
改ざんを行った理由は野党の追及が強まり、国会対応に追われた財務省本省から負担を減らすために指示されたためだとしています。
少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したいということでやりました改ざんなんかやる必要もなかったし、やるべきではない。全く必要ないと思っていました。ただ追い詰められた状況の中で少しでも作業量を減らすためにやった何かそんたくみたいなのがあるみたいなことで消すのであれば絶対消さないです」と釈明していました。
「赤木さんは涙を流しながら抵抗」
改ざんを指示されたときの赤木さんの様子について「初めから赤木さんは抵抗しました。正直涙を流しながら抵抗していました。本省にもちろん僕自身も抵抗はしていたんですけども止めきれなかった」と述べ一緒になって本省からの指示にあらがうことをしなかったと説明しました。
さらに赤木さんが、改ざんを詳細にまとめて職場に残していたと明かしています。
上司は「ファイルにして赤木さんがきちっと整理している。全部書いてある。何が本省の指示か。前の文書であるとか修正後のやつであるとか何回かやり取りしたようなやつがファイリングされていて
これを見たら、われわれがどういう過程でやったのかが全部わかる」と述べていました。
つまり、野党の追及をかわしたい一心だった財務省内の都合だった問題。彼らは政治家なんて眼中になく、いつも省内の事情で動く。
(ちなみに佐川氏はパワハラ官僚で有名だったと、田北さん阿比留さんが口を揃えて言ってました)
でも、マスコミはずっと「当時の安倍総理のせい」だと言ってましたね。
●2017年3月 山本太郎が国会で「アッキード事件」とレッテル貼り
●2018年3月 民進党・増子輝彦「#安倍事案 報道」質疑
●#昭恵案件 #安倍案件 報道など
«【森友土地】「安倍事案」もしくは「安倍案件」、民進党議員の質問のお陰でフェイクニュース確定!【国会中継】»2018年03月26日
安倍事案2安倍事案3安倍事案
つい最近のサンモニでも、毎日新聞の元村有希子が「・・森友事件で、記録がありませんと言った、それから私の妻は関係ありませんと言ったあの発言がきっかけで亡くなる方まで出ていますよね。人の命を奪ってまで何か守らなきゃいけないものは何なんだろうかという事をホントにきちんと考えるべき時期なんじゃないでしょうか」とアホ発言
では、ここからザックリした時系列を
«【検察リーク問題】「(赤木俊夫さん)自殺された直接の引き金引いたのは #朝日新聞 と #検察 だからね」【辛坊治郎ズーム】»2020年07月18日

・・朝日新聞が森友問題を報じた時系列で振り返ると・・
国有地の大幅値引きを、朝日新聞が2017年2月9日付朝刊で報じ、国会で野党が猛追及を始め、

安倍総理は17私や妻が(国有地払い下げに)関係していれば、首相も国会議員も辞める」と答弁。
それから1年、
森友問題がかなり下火になりつつあった頃、
朝日新聞が大坂地検からリークで 、2018年3月2日朝刊一面で【決裁文書、書き換え】報道も、結果は、全員不起訴処分・・
«【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそ…»2017年02月22日

・・福島伸亨議員この小学校の名誉校長とされているのが安倍昭恵先生という方で、右を見るとアベ内閣総理大臣夫人と書いてあります」

035 036

安倍総理私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所を含めて一切関わってはいない事を明確にさせて頂きたいもし関わっていたらそれはもう、私が総理大臣を辞めるという事ですから、それははっきりと申し上げておきたい、、」

こうした中、今日、民進党の国会議員らが現地を視察。・・

マスコミが安倍総理を貶める為にした歪んだ報道、さまざまなデマ報道をし、それを野党が追及してきました。分かりやすいのは「安倍晋三記念小学校」の件とか
«民進党、森友黒塗り文書のタイトルが『安倍晋三記念小學院』だと激しく追及→『開成小学校』だった件 【NEWS23】»2017年11月26日

P1340199 P1340200

で、辛坊さんは、赤木さんの自殺は、検察と朝日新聞のせいだと
書き換え前の文書に、「特殊性」「特例事項」とされていたので、大物政治家が動いたと思い込み、壮大なる勘違いしたままの野党とマスコミは、総理や昭恵さんの口利きがあった!と決めつけて何年にも亘って追及。
モリカケ、桜・・「アベ利権!」「安倍政権が隠蔽!」「行政を歪めた!」と、世論誘導したマスコミ。そしてメディアリンチというマッチポンプで安倍前総理を攻撃し続けていましたね
結果、日本の政治を停滞された罪は本当に大きい 
日本のジャーナリズムは絶望的だけど・・
赤木ファイルの内容精査してからでいいから、せめて、デタラメ言って、人権無視で安倍夫妻を攻撃していた人達は、人として最低限、謝罪すべきだよっ!
関連「森友問題再検証チーム」ヒアリング・・
「森友問題再検証チーム」ヒアリング「森友問題再検証チーム」ヒアリング2「森友問題再検証チーム」ヒアリング3
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年05月04日14:25【モリカケ桜】安倍前総理「籠池さんの息子さんも立場を変え…支持」「当時の愛媛県加戸知事が説明」(マスコミは報道せず)【プライムニュース】
BSフジ【プライムニュース】(5/3)で、
安倍前総理が【モリカケ桜】についての視聴者のメール質問に、明確に答えていたので記録しました
マスコミがちゃんと報道していれば、問題なかったのが分かるのに、マスコミの「報道しない自由」は酷い
安倍前総理モリカケ桜反町氏「安倍さん、熊本県の男性からこういうメール来てます。
『安倍政権における外交政策、経済政策については日本の国益を考えた取り組みと思っています。
しかし、モリカケ・桜を見る会については国民の誰しもが納得している訳ではありません。白黒つけるべきはつけて、次、つまり第三次安倍内閣を目指してください』と、こういうメールなんですが如何でしょう?」
安倍前総理「あの、そういう声は真摯に受け止めたいと思います。『桜』の問題についてはですね、地検の判断が出ました。しっかりとそれを受け止めながら、二度とこうした事が起こらないように私自身・事務所としても対応して行かなければいけないと思っています。
でまた、モリトモ・カケの問題については、例えば『森友』の問題についてはですね、籠池さんの息子さんもですね、立場を変えて私が言ってる事を支持して頂いてます残念ながらマスコミは全く報道してないんで(笑)ありますが、これについては無かった事については
ですね、証明のしようがありませんし、膨大な資料を分析して頂ければこれは理解して頂けると思いますし、
また、『加計問題』についてはですね、例えば当時の愛媛県の加戸知事が説明して頂いてます。これも残念ながらマスコミ全然報道していないので、ご理解頂けてないと思いますが、全く私が関ってなかったという事について証言されているんですが、これ間違いなくこれ事実だろうと思います。」
安倍前総理は、「桜を見る会」については、反省点があるのを認めていましたが、
「桜を見る会」での支援者招集は民主党政権でもやってたし、「ジャパンライフ」問題は、マスコミとの癒着の方が大問題。でも、マスコミはほぼ報道しませんでした

「モリカケ」問題ついては、安倍前総理は全く関わっていなかったと断言して良いと思います。何年間も「疑惑」で猛烈に追及してきたけど、その不正の証拠何も出てきてないんだから。
でも、オールドメディアは、まだまだやってます(呆)特にTBS最近もサンデーモーニングで元村有希子が「アベのせい」とコメントしてたし、先週も報道特集で昭恵さんの写真出してやってたしね
マスコミとジャパンライフの癒着は朝日放送・正義のミカタだけ放送☆

赤木氏の自殺は、朝日新聞と検察が引き金引いたとラジオで辛坊氏が見解。
あと、籠池長男の暴露は・・
森友問題は左翼側の“破壊工作”だった? 籠池氏の長男が夕刊フジに真相激白! 「適法」認められた土地取引は大きく報じられず…2019.9.28
籠池長男 学校法人「森友学園」をめぐる問題で、詐欺罪などで公判中の前理事長、籠池泰典被告(66)と妻の諄子被告(62)と断絶状態にあるのが長男の佳茂(よししげ)氏(39)だ。「森友疑惑」は連日報じられ、国会でも追及されたが、事情を知る佳茂氏は、著書『籠池家を囲むこんな人たち』(青林堂)やSNSで、騒動の真相は「左翼側の破壊工作だった」と暴露する。疑惑の舞台裏や両親への思いについて、佳茂氏を直撃した。◇
 森友学園をめぐっては、国有地取引に絡む疑惑のほか、財務省の決裁文書書き換えも発覚した。公判で争われている補助金詐取以外にも、安倍昭恵首相夫人の「100万円寄付疑惑」や、学園が運営する幼稚園での教育勅語暗唱などが問題視された。
 野党や左派メディアは「疑惑はますます深まった」と連日追及を続け、籠池被告夫妻も政権批判に同調した。当初は足並みをそろえていた佳茂氏だが、次第に距離が生まれるようになった。(中略)
 佳茂氏は夕刊フジの取材に、情報発信の動機をこう語った。
 「森友騒動が始まって2年半、もう総括できる段階にはあると思う。(国有地をめぐる)土地取引については、今年5月の判決で、値引きの根拠もあり適法だと認められたが、以前のように大きく報じられていないと感じた。土地取引に問題がないのであれば、森友騒動とは何だったのか、違う目線から総括する本はあってもいいんじゃないかと思った」
 佳茂氏は、著書を「両親にも読んでほしい」と語り、続ける。
 「(父の)教育に対する姿勢というのは、一定の評価をいただいていたと思う。教育方針に否定的だった人々に今は肯定的に思われているおかしな状況が続いている。その辺りを国民の皆様にも知ってほしい」
 佳茂氏は問題発覚当初の報道にも懐疑的だ。疑惑に関する最初の報道があった2017年2月9日の紙面について、「小学校が神道系で、昭恵夫人が名誉校長を務めたことなど、そういうアピールも含んだ記事だったというようにも感じる」と述べている。
 佳茂氏は「(森友問題を)違った角度で見てもらうためにも、未来志向型の石を投げたかった」と語る。流れを変える一冊となるのか。
で、カケ問題は、そもそも当事者の加戸氏を無視して、ビーチ前川だけ取り上げたマスコミ
日本のメディアに関して加戸さんのメッセージ。当時、加戸さんの言っていた、その「報道しない自由」と、前川喜平・日本獣医学会の件も
«【追悼 加戸守行前愛媛県知事】加戸氏『#報道しない自由 でこの国はおかしくなる。未来がおかしくなる』【言論テレビ】»2020年03月29日
加戸守行

櫻井よしこ氏「今日は本題に入る前に前の愛媛県知事の加戸守行さんが、この21日に亡くなりました。加戸さんは視聴者の皆さんもよくご存知のように、加計学園による獣医学部新設を愛媛県の今治市に誘致した本人ですよね。
で、その体験から国会で証言を致しまして、『この誘致に安倍総理は何の関係もない』という事を証言しました。しかしこの証言は主流のメディア、新聞・テレビによって事実上無視されたんですね。
その直後に加戸さんは実はこの言論テレビにお出になって下さいました。2017年の7月です。その時の対談のお声をどうぞ、VTRお願いします。」・・
(中略)
加戸守行3
加戸守行氏間もなく83ですけども、生きてる内にメディアがもうちょっと正常な状態に戻って頂かないと、美しい国は実現しませんね。本当この安倍総理が目指した美しい国を歪め、歪めているのがマスメディアだと私は思いますし、本当やっぱり最高権力握ってるんだから自分で、自浄能力を、自制心を持たなければ、私はメディアは滅びると思いますね。」・・
言論テレビ・虎ノ門ニュース・文化人放送局のようなネットメディアを見てなければ、「モリカケ桜問題」の真実を知るすべがなく、「国民の誰しもが納得してない」筈です。
今回の安倍前総理の「モリカケ桜問題」の総括で、改めて加戸さんの言葉を思い出した次第です。
日本のガンはオールドメディアで、「報道しない自由」やり放題のマスメディアを淘汰しないと、
特定野党と組んだメディアが政権潰しネタばかりやり、政治は前に進まないし、
日本はいつまでも普通の国になれないと心底思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月18日18:07【検察リーク問題】「(赤木俊夫さん)自殺された直接の引き金引いたのは #朝日新聞 と #検察 だからね」【辛坊治郎ズーム】

2020.07.16 辛坊治郎 ズーム そこまで言うか! で、

近畿財務局の職員が自殺した件で、辛坊氏が「今回自殺された直接の引き金引いたのは朝日新聞と検察」と明言していたので、その部分を書き起こして記録しました
「検察のリーク問題」、ターゲットにメディアリンチやらせるんですから、メディアと結託してホント酷いと思います。
あと、自殺された近畿財務局の職員の件、是非裁判で全容を明らかにして頂きたい!

辛坊氏
「検察刷新会議ですか、どんな話ですか?本体のニュースは。」
飯田浩司氏「賭けマージャン問題を受けて法務省内に設置するというもの、法務検察行政刷新会議という名前。初会合は今日行われると。座長は早稲田大学前総長の鎌田薫氏という事。綱紀粛正、法務行政、刑事手続きのあり方について有識者が議論し、その後大臣に答申を出すという事だそうであります。」
辛坊治郎辛坊氏「賭けマージャンと、連日この番組では、検察が持っている起訴便宜主義という、起訴するもしないも、誰を犯罪者にするもしないも、全部検察が握ってるっていうような話は恐ろしいよって話は、村木厚子さんの話も例を挙げながらこの番組でも散々やりました。
マージャンの話はそれに準ずる話だと思いますけど、
私、全く違うところでやっぱり今の検察が大問題だと思うのはですね、情報をマスコミにリークする事でマスコミをコントロールして、本来やらなきゃいけない起訴業務とかじゃないところでね、これまさにさっきのニュースにもありました森友学園の公文書改竄問題というのがありますが、確かに物事の本質は、決済印の押されている公文書を改竄させた財務省の問題ってのがもちろん本体ですよ。
だけど、それで公務員の方が自殺されたという事があって、そのご遺族が『真実が知りたい』と言って国家賠償訴訟を今日起こしたってのがニュースになってますよね。
だけどね、これもう1つの小さな隠れた、隠れた本質というか、その本体の本質の話とは違うんだけども、大問題だと思うのは、
今回この自殺された直接の引き金引いたのは朝日新聞と検察だからね。
何が起きたかというと、改竄が行われて、これが犯罪ならば検察は公文書の改竄で起訴して裁判すりゃ良かったんだよ。そしたら誰が責任者なのか全部明らかになったんですが、検察が最終的にこの公文書の改竄に対して出した結論は『犯罪ではありません』だから裁判始まらなかったんだよ。
だけど、自分で起訴もしないのにマスコミに『実は改竄されてる』って情報を、、これ明らかにリークだよ。
明らかにリークして朝日新聞がそれを書いて、それの数日後にこの方亡くなってる訳
ですよ。
ね、そう考えた時に、自分で犯罪ってして立件も出来ないのに、マスコミに流す事で、書かして社会問題化させて大騒ぎさせといて、結論は『えー、これは犯罪ではありませんので、誰も起訴しません』って、、飯田君、この検察のあり方は酷くないか?
飯田氏「うーん、なんかしかもそれが社会的制裁だ!みたいな風に言われたりだとか、、」
辛坊氏「検察はなに?裁判というプロセスをせずに、マスコミ通じて社会的制裁を加える事が出来る存在なのか?
飯田氏「いやぁ、それは完全に人治、、」
辛坊氏恐ろしいだろ、酷いだろう
飯田氏「しかもそれは全部胸先三寸で出来るって事になってしまって、、」
辛坊氏「という風に連日、検察批判を飯田君が繰り返し、、」
飯田氏「ちょっとちょっと、、私じゃない・・」(以下 略)

朝日新聞が森友問題を報じた時系列で振り返ると・・
国有地の大幅値引きを、朝日新聞が2017年2月9日付朝刊で報じ、国会で野党が猛追及を始め、

安倍総理は17「私や妻が(国有地払い下げに)関係していれば、首相も国会議員も辞める」と答弁。
それから1年、
森友問題がかなり下火になりつつあった頃、
朝日新聞が大坂地検からリークで 、2018年3月2日朝刊一面で【決裁文書、書き換え】報道も、
結果は、全員不起訴処分
森友問題は終わっていない 時系列で振り返る一連の経緯 2018年12月19日 8時42分
朝日新聞 森友文書
・・2018年5月
捜査対象38人は全員不起訴に
 改ざんを受けて会計検査院は追加検査し、改ざん文書を検査院に提出した財務省の行為を違法と認定する検査結果を18年11月に国会に提出した。ただ、かかわった職員らの懲戒処分の要求は見送り、値引きの根拠についても「昨年の報告書で出した結論と変わらなかった」として、値引き額や売却額そのものは評価しなかった。
 大阪地検特捜部は土地取引や改ざんなどについて捜査していたが、捜査対象とした佐川氏ら38人全員を5月に不起訴処分とした。山本真千子・特捜部長(当時)が異例の記者会見を開き、値引きの根拠となったごみ処理費は「不適切だと認定するのは困難」、改ざんは「虚偽の内容の文書が作られたかという観点から検討したが、認めることは困難」と説明し、捜査で解明した詳しい経緯は明らかにしなかった。不起訴処分が妥当かどうか、検察審査会が審査している。
 籠池夫妻は国や大阪府・市から補助金計約1億7千万円を詐取したとして17年7月に逮捕、起訴され、18年5月に保釈された。

絵に描いたような「大山鳴動して鼠一匹」・・って話だった
そもそも検察のリーク、野党とマスコミのでっち上げで国民が振り回された形。
 江田憲司がうっかりNHK森友報道で 「大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん」とツイートしてましたよね(遠い目) 
«【江田憲司議員のツイート】リークは大阪地検・山本真千子特捜部長?! & (国家公務員法違反の疑いで)一色正春氏を猛批判していたコメンテーター達»2018年04月06日

Photo

・・江田氏もツイッターで4日夜、第一報の直後に反応した。ところがその内容は、
  「#森友 大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる。NHK『何千台分のトラックでゴミを撤去したと言ってほしい』と本省理財局の職員が森友学園に要請と。ネタ元はメールらしい。今のところ、特捜部は『やる気』みたいだが、法務省と財務省の関係からすると、どこまで貫けるか!? 頑張れ!」
と、NHK報道のネタ元に、しかも「大阪地検の女性特捜部長」という具体的な名前も挙げて触れたのだ。・・
検察は、正義の味方じゃない!
森友学園をめぐる財務省の公文書改ざん問題で、同省近畿財務局の赤木俊夫さん(当時54)が自死したのは改竄に加担させられたからだ等として、妻の雅子さんが国と佐川宣寿元同省理財局長に、計約1億1200万円の損害賠償を求めました。
赤木俊夫さんは本当に気の毒だけど、結局、佐川答弁との整合性を合わせる為の改竄で、改竄前の文書でも安倍総理夫妻の関与はなかった。そもそもこの問題に、政治家が入る余地が無かったし
«【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」»2017年03月31日
で、赤木さんが自殺した頃の報道

遺書に森友記述なし 自殺職員、親族に「常識壊された」

神戸新聞NEXT 2018/3/13 
 学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る問題で、財務省近畿財務局の担当部署に所属し、
神戸市内で自殺した男性職員の遺書に、同学園の問題に直接関係する記述はなかったことが12日、神戸新聞社の取材で分かった。
 関係者によると、職員は50代で、7日午後、神戸市灘区の自宅で自殺を図り、救急搬送された。警察官が病院に駆け付けた時には死亡しており、兵庫県警は遺体の状態や遺族の話などから自殺と断定。遺族から確認した遺書は数行程度で、家族への言葉などが記されていたが、国有地売却や決裁文書の書き換えに触れた内容はなかったという。
 県警は事件性がないとして遺書は押収せず、自宅の現場検証もしていない。その後の遺族対応などは近畿財務局が引き継いだ。
内容が内容だけに、あまり騒がれませんでしたよね。
自殺の原因は人間関係、パワハラだった可能性があるかも?と、
「本件の特殊性、特例的な内容」と、近畿財務局の内部事情を過去に取材経験のある須田さんが当時、取材、解説したもの
«【森友文書書き換え】何故書き換えしたのか? 近畿財務局の事情»2018年03月13日

財務省文書書き換え問題で、テレビは朝から晩まで的外れな憶測を流し、

野党側は、ここぞとばかりに「アッキード事件」「昭恵案件」と言っていますが

そもそも、森友土地取引は「政治家が介入する余地はなかった」んですけどね。(中略)

近畿財務局で決裁された文書なので、もちろん勝手に書き換えは絶対ダメ

せめて「籠池発言をメモしたもの」「事実と違う」とか一文入れておけば良かったのに、本当にアホな事をしたもんだと・・

ただ、モンスタークレーマーが政治家の名前を出し、恫喝まがい行為をしていたのはこれでかります。

あの曰く付き土地関連で近畿財務局の事情も知るべきかと思い、少し整理しました

まずは「高嶋ひでたけのあさラジ!」から右

Photo_2文書書き換え疑惑~すべてを明らかにできない近畿財務局職員の事情とは? 2018/03/12 15:23      

・・誰がいつ何のために書き換えをしたのか? 政治の働きかけはあったのか、政府への忖度はあったのか?(中略)

高嶋)大阪地検特捜部が佐川さんに事情聴取するという動きがありますよね。これで急転直下で、とにかく近畿財務局の元担当していた人の部下、年齢も不詳なのですが、その方が首つり自殺をした。その背景には今回の片付かない森友学園の、特に金額とか交渉の経過についての、かなりディテールを知っていただろうというようなことがある。それで事は急に動いて、確定申告の最中であるにも関わらず、国税庁長官がいきなり財務大臣に呼び出されて、出てきたら「辞めます」と。 

これ、何か重大な事実でも出てきたのですかね。遺書の中身は分からないでしょまだ。でも見ているはずですよね? 知っているはずですよね?

特殊な存在である財務局~特殊な人間関係

須田)財務局サイドはね。

私、新聞記者やっていた20代の頃に、大阪にいて近畿財務局を担当していたことがあります。これは近畿財務局に限らないのですが、財務局というのは非常に特殊な存在です。財務省の出先機関というからには、本省の命令直下で動いていくのだろうと受け止める人が多いのですが、必ずしもそうではなくて、各財務局、中でも近畿財務局というのは独立王国言われています。亡くなられた方を含めて、現地採用ノンキャリアの人がほとんどです。財務局長であるとか、その下の理財部長なんていうのは、これ本省からキャリアが来るのですが、それ以外の人たちは地元採用です。地元の学校を卒業して就職するというケースがほとんどです。

その頃から感じていたことなのですが、本省に対するロイヤリティ、あるいは政治家に対するロイヤリティよりも地元の人間関係であるとか、利害関係が最優先されていく経緯があるのですね。今回の森友学園もそうだとは言わないけれども、そういった背景が色濃くあるのではないかなと思います。

高嶋)一部新聞が推理しているように、上の方からこう言われて、その上の方からというのは、まあ前理財局長であったと。それで書き換えたというような、そんな簡単な話ではないかもしれないってことですね。

須田)そうですね。書き換えられる前の文章には、「本件の特殊性である」とか、「今回は特例事項だ」と、その特殊性とか特例というと、すぐ我々はともすると大物政治家が動いたのではないかとか、総理や総理夫人の関与があったのではないかと見てしまいますがどうもそうではないのではないかというのが、今回の取材を通じて感じることです。・・
モリカケ、桜・・「アベ利権!」「安倍政権が隠蔽!」「行政を歪めた!」と、世論誘導したマスコミ。そしてメディアリンチというマッチポンプ・・
村木厚子さんの事件にしても、ストーリーを勝手に作って「証拠」を作り出す手法だったし(呆)
もういい加減にしてほしい
検察は「正義の味方」ではない。マスコミと元に恐ろしい組織。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年05月04日15:09籠池夫妻がYoutubeで衝撃告白!「反アベの人に乗っかってた」「真っ先に駆けつけたのが辻元清美」&当時の #塚本幼稚園 へのTBSの攻撃
今、ネットで「洗脳が解けた?! 」と話題の、籠池夫妻の YouTube
「とにかく小学校を作りたかっただけ」と繰り返していましたね
その念願の瑞穂の國記念小學院」開校の夢が破れたきっかけは、マスコミの「塚本幼稚園」攻撃でした。
当時、TBSがそれをいかに執拗にやっていたのかを紹介します。
動画の前半をザックリまとめると・・
・豊中市議・木村真の愛国小学校潰し工作。
マスコミ・幼稚園保護者の工作
・真っ先に駆けつけたのが辻元清美
・安倍政権打倒に利用された。
・息子さんの籠池佳茂氏の本「籠池家を囲むこんな人たち」はまだ読んでない。 など
ちなみに、籠池佳茂氏の本「籠池家を囲むこんな人たち」の説明
籠池家籠池泰典の実の息子が森友問題に終止符を打つ!
安倍総理夫妻は、森友問題とは無関係!
愛国者の両親をとことん利用する反安倍派の人々
「ぼくが助けてあげますよ」と甘い言葉で近寄った菅野完や山本太郎
あんな人も、こんな人も籠池家に群がった!
・愛国者だった両親
・騒動はこうして始まった
・両親が左翼側に取り込まれた理由
・籠池家をとりまく菅野、政治家、マスコミ関係者、弁護士事務所、市民活動家
・左翼に利用される籠池夫婦
・息子として両親に伝えたいこと

では、ここから当時を振り返ってみます。この時期からワイドショーが盛り上がってきました。
まずは、「“国有地格安払い下げ”の森友学園 幼稚園で虐待か」というニュース。

園の方針で未満児以外のおむつ禁止の幼稚園も多いし、どこが虐待なのかなぁ?と疑問に感じました

«玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】»2017年02月22日
Photo 4

次は、森友学園の幼稚園の教育理念をムリムリ神道・日本会議と絡めて問題にする印象操作報道。

TBSは民進党「森友学園調査チーム)のパフォーマンスに引っ張られすぎっ

《【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】》2017年2月22日

・・そして、総裁兼校長を務めるのがこちら籠池泰典氏

この方は憲法改正を求める保守団体、日本会議の大阪支部に所属する人物なんです。」

竹内アナ「この籠池氏なんですけれども、幼稚園も運営しています。その教育内容が非常に独特なんでちょっと様子をご覧ください。

047

このように園児たちは戦前の教育の基本理念である教育勅語を暗唱しているわけなんです。
この他にも戦前の「愛国行進曲」を園児に歌わせたりというような事もあるそうです。
つまり、愛国教育をする為の幼稚園だという事なんですね。

そして問題も出ていまして、ちょっとこちらをご覧頂けますか。

048 050
これ、保護者向けに「園からのご注意」と題するこんな文書を配布したんですよね。 中に何が書かれているのか、ちょっとこちら拡大して見てみますと、

元保護者に対する批判が書かれているわけなんですけれども、よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人など」と、ちょっと差別的ともとれる言葉が書かれているわけです。

これはヘイトスピーチに当たる可能性があるとして大阪府は籠池理事長から事情聴取をしたという事ですよねぇ。しかし園ではこのように対応しています。

『当サイトで掲載しておりました、インターネット上での当園に対する不当な誹謗・中傷記事への抗議文について、外国人の方に対して誤解を招く表現があったことをお詫び致します。
しかしながら、悪意ある批判に対しては、園として今後も断固として戦う姿勢は崩さない所存です。』

非常に強気なコメントを発表しているわけなんです。
今後は土地取引問題の追及が進むと同時に教育者としての言動も問われることになりそうです。」・・


国有地の払い下げの疑惑と、塚本幼稚園を結びつけて報じるやり方に首を傾げました。

塚本幼稚園の近所で聞き回って、塚本幼稚園が愛国教育しているから「変な幼稚園」的に報道。
そこに通っている園児や保護者の身になって考えると・・人権侵害でBPOに訴えても良いと思うくらい一方的で呆れました。全体的に、木村真市議からの情報で構成して報じてるカンジ

«【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】»2017年02月25日
001 
005012 028

TBSの取材姿勢に腹が立ちます。

「教育勅語」を戦前の軍国主義という印象操作してるし、一方的な報道で、塚本幼稚園潰しのように思えました

«【教育勅語問題視】 国有地「格安」購入問題。 海外も注目!森友学園の「愛国教育」とは? (中国・新華社、韓国・東亜日報) 【ビビット】»2017年03月01日
001
002 
004

木村真は、最初の時点では「幼児に教育勅語を暗唱させ、軍歌を歌わせる異様な教育で知られる塚本幼稚園の小学校を開校させない!」と運動していました。それに乗っかったマスコミと特定野党

«安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち »2017年03月27日

戸田の盟友=豊中市の木村市議の提訴が切り開いた「アッキード疑獄」! 安倍極右政権と維新と森友学園ら利権右翼人脈による国有財産泥棒と子ども洗脳を許さない!
安倍政権と維新を打倒しよう!17/3/13更新

●園児に安倍政治絶賛の宣誓をさせるカルト教育→ 

以前『辻元清美の黒いパトロン』と報道され、恐喝未遂容疑でまた逮捕された武健一は、

沖縄本島アメリカ海兵隊基地反対闘争もしていて、「山城博治」や「辛淑玉」とも連携してる人物。

森友土地関連で出て来た、豊中市議「木村真」や門真市議戸田久和連帯ユニオン議員 。

そこに、「辻元清美」「福島瑞穂」が絡んで・・「北朝鮮」「沖縄」にもぶち当たる
«連帯・関西生コン・武健一を恐喝未遂容疑で逮捕。その相関図 (辻元清美・戸田ひさよし・福島瑞穂・木村真・山城博治・辛淑玉・・)»2018年08月28日

2017/03/26 に公開

福島瑞穂議員のFBで公開中です。KSL-Liveというサイトでは、この動画について以下のような解説があります。
森友学園を最初に追及した木村真豊中市議が、社民党の福島みずほ議員に本音を告白した動画が存在する。しかも、その流出元は福島みずほ議員のフェイスブックだ。そこには辻元清美議員の元秘書にして元ピースボート職員の高槻市議も写り込んでいる。

木村真市議は、森友学園の土地取得問題を調べ始めた動機を「潰したかった」と思想弾圧ともとれる告白をし、福島みずほ議員が慌てて制止する場面が収録されているのだ。公職である市議が、保守が運営する学校を潰そうという意思で調査を始めていたのならば、これは思想弾圧ではないだろうか?・・
ここまで、木村真に乗っかったマスコミの「塚本幼稚園」潰しをザックリ紹介しましたが、読み返しても本当にヒドイ!と思います。
「愛国教育」「教育勅語」に反応し、民間の学校法人に対して、ここまで連日批判する権利がマスコミにあるんだろうか
籠池夫妻は、損害賠償請求してもいいレベルかと。
その前に、誰にどう「誘導されたのか」全部告白すべきですけどね。
結果的に、「反アベ」勢力に利用されて、世の中を混乱させた事は本当に反省してほしい。
今、籠池さんが出来る事は「真実」を明らかにする事 文春も朝日新聞も取材してね♪
辻元清美はじめ野党議員は首を洗って待ってろ
まずは「森友問題再検証チーム」の見解を求める!
主要野党、森友問題再検証へ 「遺書」報道受け政権追及 2020年3月18日
モリトモ モリトモ2

マスコミ含め、しれっとフェードアウトする連中は、許すまじ
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年04月06日14:14【江田憲司議員のツイート】リークは大阪地検・山本真千子特捜部長?! & (国家公務員法違反の疑いで)一色正春氏を猛批判していたコメンテーター達

もしも、検察が「何らかの意図」を持って、捜査中の情報を「特定機関だけ」にリークしていたとしたら・・想像するだけで恐ろしい事です。もちろん国家公務員法違反。

そして、それをツイッターで呟き拡散する国会議員の了見を疑います。

国家公務員法違反といえば・・

尖閣ビデオ流出事件で一色正春さんが名乗り出た件で、田岡俊次大谷昭宏の解説コメントがトンデモなかったのが頭に浮かびました。

「被害者の遺体写真の流出と同じ!」

「義憤にかられたねずみ小僧なのか、単なる泥棒ネコ!」

「明らかに、守秘義務違反。とんでもない話!」

「押収したものを流す、とんでもない話、やっぱり絶対、刑事事件として厳しく立件していかなきゃいけない!」

とか、あと論点のすり替えもスゴイかったな・・ (遠い目)

その一色さんをボロクソに言っていたコメンテーター達、今回リーク元が確定したらどうコメントするのか見もの。

検察・警察の情報リークは数々あれど、ネタ元がハッキリしたら処罰しないとヤバイ。

江田さん、やっちゃったな・・というカンジでーす

まずは、江田氏のツイートの詳細を右

江田憲司氏ツイッター発言が物議 NHK森友報道「リーク元」言及で    4/5

Photo旧維新の党代表、民進党代表代行などを務めた、無所属の会・江田憲司衆院議員のツイートが、一部で物議を醸している。
 NHKが2018年4月4日報じた、財務省による学校法人・森友学園への「口裏合わせ」について、その情報源に言及したのだ。

■「大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん」
 「財務省が森友学園側に口裏合わせ求めた疑い」――NHKは4日夜、「ニュース7」およびNHK NEWS WEBで、一連の森友問題をめぐる新情報を報道した。国会で野党の攻勢が続いていた2017年2月、財務省の職員が学園側に、ごみの撤去について「口裏合わせ」を求めたというものだ。
 この「スクープ」は大きな反響を呼び、希望の党・玉木雄一郎代表や共産党・小池晃書記局長、さらには維新・足立康史衆院議員など、野党の論客たちもツイッターで相次いで反応した。公文書改ざんに続く「失態」に、今後追及が強まることは必至で、「財務省おわったな」(足立氏)の声も上がる。

 江田氏もツイッターで4日夜、第一報の直後に反応した。ところがその内容は、
  「#森友 大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる。NHK『何千台分のトラックでゴミを撤去したと言ってほしい』と本省理財局の職員が森友学園に要請と。ネタ元はメールらしい。今のところ、特捜部は『やる気』みたいだが、法務省と財務省の関係からすると、どこまで貫けるか!? 頑張れ!」
と、NHK報道のネタ元に、しかも「大阪地検の女性特捜部長」という具体的な名前も挙げて触れたのだ。
 森友事件の指揮を執っているとされるのは、「大阪地検の女性特捜部長」山本真千子氏だ。2日発売の「週刊ポスト」では、「異常なほどの執念と覚悟」で捜査に取り組む「官邸が日本で一番『怖い女』」と取り上げられたばかり。

「どちらに転んでも江田さんはエラいことに」

 朝日新聞の「改ざん」スクープに端を発する一連の報道では、週刊誌などでその「ネタ元」「リーク元」がたびたび論じられ、大阪地検もしばしば名前が挙がる。今回のNHK報道でも「関係者への取材でわかりました」の直後に「大阪地検特捜部はこうしたやり取りを把握」の一文がある。
 しかし、江田氏がNHK外の人間であるとはいえ、「取材源の秘匿」が重視されるこの種のニュースで、現役政治家が、しかも個人にひもづく形でリーク元の「暴露」とも取れる発言をするのは異例だ。発言が単なる憶測なのか、それともなんらかの根拠があるかは不明だが、ツイッターなどでは不用意ではないか、との見方が強い
  「江田さんのリーク元の件。リーク元が本当ならば情報リークした大阪地検とそれを暴露した江田さんはエラいことになる。リーク元が間違いならば間違った情報流布した江田さんはエラいことになる。どちらに転んでも江田さんはエラいことになるんではないかと
  「ネタ元を明かすのは禁じ手でしょう。情報の扱い方を知らない方が政治家にならないで欲しいです。これを元に地検が動けなくなったらどう責任は取るのでしょうか?」
  「マスコミの人たちは『ニュースソースの秘匿』ということに関して、小一時間くらい説教をかましていいと思うよ」

 ツイートには5日16時までに560件以上のリプライ(返信)が寄せられているが、左右問わず厳しい声が大多数だ。

アノニマスポストさまより右

2018/04/05

13             

尖閣諸島中国漁船衝突事件について右

尖閣沖の中国漁船衝突事件をめぐる7年前の忖度 2017/10/27

「官邸の意向で釈放したとすれば検事総長はクビだ。検察が勝手に忖度(そんたく)した可能性は否定しない」。民主党(現民進党)政権時代の平成22年10月、幹事長代理を務めていた枝野幸男が講演で語った言葉だ

 忖度-。この言葉を聞くと、検察担当として取材した7年前の忌々しい事件を思い出す。枝野氏の発言から1カ月前。沖縄県石垣市の尖閣諸島沖領海で、立ち入り検査のため停船を命じた海上保安庁の巡視船に中国漁船が船体をぶつけた事件のことである。 

 海保は中国人船長を公務執行妨害容疑で逮捕。検察は起訴する方向であった。しかし、勾留期限まで5日を残し、那覇地検の次席検事は突然、船長を処分保留で釈放すると発表した。(中略)

 枝野氏の講演の発言を補えば「官邸側が釈放したいと考えている」と検察が勝手に忖度したということか。

 とはいえ、時の政権(菅直人内閣)が、超法規的な中国人船長の釈放判断とその責任を那覇地検に押し付けたように思えた。普段は冷静な検察幹部も「政治判断で船長を釈放させるなら、法相に(検事総長への)指揮権を発動させたほうがよかった」と感情をあらわにしたほどだ。日本の刑事司法は官邸への忖度によって中国に屈したのだ。・・(以下 略)

この事件当時、Chinaは「日本の海保がぶつかってきた」と大々的に報道していました右

尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化 【やじうまテレビ】2010年10月11日

002

尖閣沖衝突の中国人船長「ぶつかってきたのは巡視船」2011年5月23日

・・  衝突について船長は、日本側の巡視船が急に方向転換してぶつかってきたと語り、漁船に乗り込んできた海保職員から棒で殴られる、蹴られるなどの暴行を受けたとした。

また取り調べでは睡眠を許されないまま「尖閣諸島は日本の領土である」と認めるよう強要され、検察官から「お前のせいで日本の世論はめちゃくちゃだ」などと罵倒を受けたという。・・

それを覆したのが(元海上保安庁の海上保安官 最終階級:三等海上保安正)一色正春さん☆ 

その一色さんの事をボロクソ言っていたニュースの解説コメントです右

«「加計学園問題『総理のご意向』文書追及・森裕子議員とは?」と特集。森ゆうこ大絶賛のコメンテーター達【ビビット】»2017年6月14日

・・では、7年前の尖閣ビデオ流出の件、コメンテーターがどう言っていたか振り返ってみましょう右

《尖閣ビデオ流出事件、田岡俊次と大谷昭宏のとんでもコメント【スーパーJチャンネル】》 2010年11月11日

(尖閣ビデオ流出させた人が、名乗り出た一連の流れの説明などのあと・・)

2d338098.jpg
女子アナ
「・・・まだ分かっていない事が多く、多くのナゾが残されています。」

アナ「さて、スタジオには軍事ジャーナリスト 田岡俊次さんにお越し頂いております。

宜しくお願いします。

まずあの、巡視船の乗組員、

海上保安庁の職員が『自分が流出させた』というこの事態そのものを

田岡さんはどういう風に受け止められましたか?」

29b65b84.jpg8b45a1a1.jpg

田岡氏「そうですね、最初の頃はね、それほど秘密じゃなかった訳ですから、実は。

報道にも配ろうかとしたぐらいで。だから途中から政治的判断でその出さないって話になったから、

最初のうちは多分ね、内部では相当その参考資料としてね、出回ったんじゃないかと思うんですよ。

だから"うらなみ"なんていう小ーさいその巡視艇のですね、それも彼、№3のはずですからね、船長がいて機関長がいて、で彼で。10人ぐらいのうち、№3ぐらいの人が入手できると言う事は、もう相当出回っておったんでしょう

だから問題は、その段階でむしろ彼が何故そのあのユーチューブで流したかとこの方が問題でしょうね。

f307552f.jpg(組織の階級の図の解説)

アナ「・・・大谷さんね、あのー、那覇の地検、つまり検察と石垣の海上保安本部と、ここにあったものが、何故このくらいの立場の人が見る事が出来たかっていうところが、つまりそれはイコール、何故どうやって入手したかという事に繋がるんですが。」

f64f8f18.jpg
大谷氏
「あの、今の分かっている報道ではですねぇ、

あの5管からですねぇ、

あの石垣の海上保安部のですねぇ、

あのパソコンにはアクセス出来ないと。

ですから5管はですねぇ、

その資料は持っていなかったと。

いう風に言っているわけですね



706df1a4.jpg

(フリップ説明) それが何故5管に来たのかという事になればですねぇ、あのアクセスできてないって事になれば、

e1222617.jpg
例えばですね、幹部であれば海上保安学校、あるいは海上保安大学校の例えば同期生がいて、情報交換していて、今回の件は酷いというような事でですね、

『見てくれ!』と流れた物がですね、まぁどういう動機かマンガ喫茶から流されたと

少なくともそこにですね、接点があるとすれば、残念ながら共犯者の存在の可能性も私はあると思うんですね。」

アナ「それは田岡さんがさっき仰った、そのつまり誰かが渡さなければ、あるいは誰かと一緒に見たりして入手する事が出来なければ、この今回自分が流出させたんだと言って名乗り出た人間に渡らないわけですよね?」

2a6190ee.jpg
田岡氏
「そう、だから最初の頃はね、東京にまで行ってるわけですよ。

で、東京の報道に配ろうかといってその短く編集した物を作って用意までしたわけだから、

当然いろんなとこにそれは実際は出回っておったんじゃないかと思うんですね。

だからある程度、ある段階からむしろその政治的判断で『出すな』って話になったんだから。

だからこれ裁判になっても、なかなか難しいんじゃないかな(笑)」

a306a1c4.jpg
アナ
「この流出させた意図というのは田岡さんはどうお考えですか?」

田岡氏「多分そのー、一種の義憤みたいな話で、

例えば海上保安庁はこれだけやったのに釈放して、政府はけしからんとか、まぁ愛国心とか、なんかそういう風に、あのーこう愛国無罪的心理でやったんでしょうけどね

国民の中にもそれを支援する、あのー、世論は非常に強いけど、僕はあれ危ないなぁーと思うんですよ。

つまり戦前でもそうだけども、愛国心と言ったら、なんか全部免罪されちゃう、まぁ中国のあのデモはそういう風なデモでやるんだけども、

あれは戦前に、そういう事で満州事変が起きたり、2.26や5.15が起きたりするわけで、 

だからアレ、一種の軍ですからね。軍じゃないと言う事になっているけれども、国境警備隊であって、準軍隊で、それが政府の方針に逆らって一部の者が行動するって、非常ーーに危ない。あの自衛隊以上ですよ、

自衛隊の方は後ろだけど、彼らは最前線ですから。国防の

だからあれはよほどシビリアンコントロールをね、彼らに対してしっかりしなきゃと私は思ってるんですがね。」

84ed0054.jpge26f548d.jpg

  大谷氏「これは間違えちゃいけないのはですねぇ、その秘密に当たるかどうかっていう論議があるんですね、

守秘義務といって果たしてこれは秘密かと。

とんでもない話でですね、国がそれは公開したならともかく

そうでない限りはですねぇ、海上保安庁と検察が持っているですね、捜査の重大な証拠な訳ですよね。

で、[E:danger]その捜査の重大な証拠を公判前にですねぇ、流出させるというような事になれば、

65a6e41c.jpg

例えば被害者の遺体をですね写真をドンドン流出するというのと同じでですねぇ、公判で裁判所が証拠請求して認めたときに初めて明らかになるわけであって、それまでは重大な秘密であってですね、

そんな物は秘密じゃないかどうかってバカな論議をしている場合じゃなくて、明らかにっ、守秘義務違反です。とんでもない話ですっ 」

a56aee7f.jpg

田岡氏「ただ証拠開示を事前に弁護士側にしろという姿勢が最近強いんですがねぇ。」

大谷氏「それは公判前、????手続きになったらの話で、今の段階で捜査員が勝手に色んな家宅捜査をしてですねぇ、押収したものを流す、とんでもない話で、これはやっぱり絶対、刑事事件としてですねぇ、厳しく立件していかなきゃいけないと思うんですね。」

c35c40e6.jpg
アナ「これあの政権への影響っていう点については、田岡さんはどうですか?」

田岡氏「どうでしょうか、しかしそのーー、監督不行き届きでっていうのはありましょうけどもね、

しかし、むしろこれ政権に対してダメージ与えてやろうという事もあったのかも知れませんからねぇ、

その政治的、、それにわざわざ乗る事もなかろうって気は、私はしますがねぇ。」

アナ「まぁいずれにしてもその9月7日に事件が起きて、それでその公開されたのが先週ですから、つまり2か月近くずっとどこかに、そのDVDなりそのビデオはあったわけで、この1人だけがやったとは、ちょっとまだ考えにくい所は、、」

d81d5107.jpg

大谷氏「ですから共犯者の存在とですねぇ、動機の解明ですよ。で、今の段階でですね、やっぱり義憤にかられたとかっていうのは軽率であってですねぇ、

義憤にかられたねずみ小僧なのか、単なる泥棒ネコなのか、それはこれから動機を解明してですねぇ、しっかりと、、」

田岡氏泥棒ネコの方がマシでね、意図的にやったとすれば、それは国家公務員法じゃないけどもですねぇ、軍で言ったら、抗命罪なわけです。上で政府の方針と上の上官の命令に逆らって逆の事やるというのをほおっておけばね

c3684265.jpg

本来こういう場合、一番前方にいる国境警備隊なんかね、政府が『出ろ』と言ったら出るね、『下がれ』と言ったらパッと下がるようにこう巧みにちゃんとやっていなきゃと困るわけで、勝手に判断してやられちゃホント堪ったもんじゃないっ

どれほど国家に危険か分かりませんからね。

だから僕は安易な同情みたいな事は本当に禁物だと思ってるんですよ。」

c5af8e5f.jpg

アナ「まぁいずれにしても、事情が聞かれて、そのもう少し内容が出てくると、もう少し見えてくるかも知れませんね。ありがとうございました。」以上

そんな物は秘密じゃないかどうかってバカな論議をしている場合じゃなくて、明らかにっ、守秘義務違反です。とんでもない話ですっ!と大谷氏は言っていますが、(中略)

今朝の朝ズバッでも、若狭弁護士が「秘密」に当たるのかどうか難しい・・みたいに言ってましたけど^^;・・

そもそも「秘密」にすべきものじゃないのに、なぜか映像を隠した民主党に対し、

国益を考え、覚悟してYouTubeに映像を流した一色氏。どっちが日本国の為でしょう

一色氏は罰せられ辞職しました。 

一方、(日刊ゲンダイによれば)8000万の退職金を貰った上で、守秘義務違反してる前川喜平氏や、文科省の内部告発者に対しても、左派マスコミは庇い、アベ政権を批判

民主党政権の時とえらい違いですねぇ(呆)

当時、サヨクメディアは一色さんの事をある事ない事言って中傷してましたね右

«sengoku38氏は「若干愉快犯に近い」 by鳥越氏 【スーパーモーニング】» 2010年11月16日

先日のゲンダイ二木の、

尖閣衝突事件を『独島(竹島)』に例えた田岡俊次氏 【愛川欽也のパックインジャーナル】での

「ただ、[E:danger]その保安官が巡視船の中で震えてて、船長が『どうしたんだ』と、、確信犯なら震えないと思う。

やっぱりいたずら心みたいなものが半分ぐらいあったんだと思う。」 

そもそも「秘密」にするのがおかしな事例だったわけで

一色さんは、「国家公務員法違反」について起訴猶予処分に。

もとい・・

で、もし仮に、今回のリーク元が本当に山本真千子特捜部長と確定した場合、

大谷昭宏は、「「被害者の遺体写真の流出と同じ」「押収したものを流す、とんでもない話、これはやっぱり絶対、刑事事件としてで厳しく立件していかなきゃいけない!」と、

一色さんの時以上にツバを飛ばしながら徹底的に批判するんでしょうね?(;一一)

で、リーク元が違っていた場合、誤って拡散した江田憲司氏はどう責任とるんでしょう?

まずは得意の「説明責任!」を求めます。マスコミもしっかり取材してね!

関連

江田憲司さんのリーク元発言。そんなのみんな知っているでしょ笑。厳密には国家公務員の守秘義務違反だが、官僚のリーク、悪口、サボタージュは常套手段官僚のリークなしになったらマスコミは成立しないからマスコミはリークを叩かない。野党は特定秘密保護法も反対でリーク大歓迎でしょ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年03月13日13:38【森友文書書き換え】何故書き換えしたのか? 近畿財務局の事情 

財務省文書書き換え問題で、テレビは朝から晩まで的外れな憶測を流し、

野党側は、ここぞとばかりに「アッキード事件」「昭恵案件」と言っていますが

そもそも、森友土地取引は「政治家が介入する余地はなかった」んですけどね

政治家が介入してないのに、政治家が文書書き換えを指示するわけない。

で、書き換え部分を見ると、籠池氏が発言した事のメモ的で、近畿財務局の苦悩が手に取るように分かります。

近畿財務局で決裁された文書なので、もちろん勝手に書き換えは絶対ダメ

せめて「籠池発言をメモしたもの」「事実と違う」とか一文入れておけば良かったのに、本当にアホな事をしたもんだと・・

ただ、モンスタークレーマーが政治家の名前を出し、恫喝まがい行為をしていたのはこれでかります。

あの曰く付き土地関連で近畿財務局の事情も知るべきかと思い、少し整理しました

まずは「高嶋ひでたけのあさラジ!」から右

Photo_2文書書き換え疑惑~すべてを明らかにできない近畿財務局職員の事情とは? 2018/03/12 15:23      

・・誰がいつ何のために書き換えをしたのか? 政治の働きかけはあったのか、政府への忖度はあったのか?

決済文書の話が国会で大きな議論となり、提出時担当局長だった責任を感じたと、書き換えの疑惑も辞任理由の1つとしています。この問題ですが、財務省が大阪豊中市の国有地に関して森友学園側との間で、2015年の5月に貸付契約を結びました。
そしてその翌年2016年の6月には、評価額からおよそ8億円を差し引いた額で売却する契約を結んだというものですが、書き換えがあったのは決済文書に添えられた調書とされています。

当初の文書では交渉の経緯や契約などの際に「本件の特殊性、特例的な内容」といった表現がありましたが、国会議員らに去年開示された文書では削除されたということです。

また複数の政治家の名前、今分かっているところでは、平沼赳夫元経済産業大臣、鴻池祥肇元防災担当大臣、これらの名前が記された国有地売却の経緯をまとめた文書が丸ごと削除されたケースもありました。この書き換えは佐川氏の答弁の整合性をとる、つまり矛盾の無いように、あるいは尻尾を掴まれないようにする、こういった意図があったと見られますが、関係者によりますと、これは財務省本省の指示があったとされています。となりますと、誰がいつ何のために、そして政治の働きかけはあったのか、政府への忖度はあったのか、こういったところが当面の焦点になります。ちなみに野党は書き換えの指揮系統や動機を追及するほか、国政調査権に基づく調査や、佐川氏の証人喚問を要求する構えです。奇しくもバラバラになっていました希望の党や立憲民主党や共産党、野党が1つにまとまるという副産物も今回の課題になっています。

高嶋)大阪地検特捜部が佐川さんに事情聴取するという動きがありますよね。これで急転直下で、とにかく近畿財務局の元担当していた人の部下、年齢も不詳なのですが、その方が首つり自殺をした。その背景には今回の片付かない森友学園の、特に金額とか交渉の経過についての、かなりディテールを知っていただろうというようなことがある。それで事は急に動いて、確定申告の最中であるにも関わらず、国税庁長官がいきなり財務大臣に呼び出されて、出てきたら「辞めます」と。 

これ、何か重大な事実でも出てきたのですかね。遺書の中身は分からないでしょまだ。でも見ているはずですよね? 知っているはずですよね?

特殊な存在である財務局~特殊な人間関係

須田)財務局サイドはね。
私、新聞記者やっていた20代の頃に、大阪にいて近畿財務局を担当していたことがあります。これは近畿財務局に限らないのですが、財務局というのは非常に特殊な存在です。財務省の出先機関というからには、本省の命令直下で動いていくのだろうと受け止める人が多いのですが、必ずしもそうではなくて、各財務局、中でも近畿財務局というのは独立王国言われています。亡くなられた方を含めて、現地採用ノンキャリアの人がほとんどです。財務局長であるとか、その下の理財部長なんていうのは、これ本省からキャリアが来るのですが、それ以外の人たちは地元採用です。地元の学校を卒業して就職するというケースがほとんどです。
その頃から感じていたことなのですが、本省に対するロイヤリティ、あるいは政治家に対するロイヤリティよりも地元の人間関係であるとか、利害関係が最優先されていく経緯があるのですね。今回の森友学園もそうだとは言わないけれども、そういった背景が色濃くあるのではないかなと思います。

高嶋)一部新聞が推理しているように、上の方からこう言われて、その上の方からというのは、まあ前理財局長であったと。それで書き換えたというような、そんな簡単な話ではないかもしれないってことですね。

須田)そうですね。書き換えられる前の文章には、「本件の特殊性である」とか、「今回は特例事項だ」と、その特殊性とか特例というと、すぐ我々はともすると大物政治家が動いたのではないかとか、総理や総理夫人の関与があったのではないかと見てしまいますがどうもそうではないのではないかというのが、今回の取材を通じて感じることです。

高嶋)要するに地元の本当の事情だとか、かつてのいろんなトラブルが多かったわけですが、そういうものも全部分かっている須田さんとしては、一概にワーワー言ったからどうこうしたとか、それで値段を下げたとか、そういう単純な話ではないと。あそこの近畿財務局管轄の中の、実にこのような難しい問題が入り組んでいるのだということですか?

明らかにできない職員の事情とは?

須田)実は先週の金曜日、そして土曜日とですね、私大阪行って来たんですよ。もうこの際だから一切合切明らかにすべきではないかなと私は思うのですが、そうすると、地元のかつての知り合いだった財務局の職員が言うんですね。「そうは言っても、私たちはここでこれから生活していかなくてはならない」「すべて真相を明らかにして、じゃあその中でどういうハレーションが起こってくるのか、どういう反撃が起こってくるのか、そういったことも全部含めて考えてかなきゃならない」と、そういう言い方をしていますね。

高嶋)反撃。 

須田)「お前、なんで喋ったんだ」とかね。そういうことだって考えられると。 

高嶋)一般のみなさんは何をイメージしますかね?

須田)そういう特殊な人間関係と考えてもらって良いと思うのですけどね。

高嶋)この出てきた政治家の名前から何かピンと響くものはありますか?

須田)地元の政治家が中心ですよね。もちろん籠池さんの親しかった保守派の平沼さん、これは岡山ですから地元じゃありませんけどね。そういった保守系と、やっぱり地元、野党の、元民主党の政治家の名前も書かれていたとされていますからね。そういうところを考えると地元に顔が効く政治家に頼んでいますね。

高嶋)その微妙な箇所にまでことが及んで行きそうな事実関係というのは、だんだん掘られそうなのですが、安倍さん今までずっと一貫して丁寧に説明すると言って、してきたつもりのようですが、これから先を考えるとどんな事態が予想されますか?

須田)野党としては、書き換えの指示が本省の指示だったのではないのかというところで、内閣全体の責任にしたい。そして特殊性だとか特例っていうのは自民党、あるいは政府の関与があったのではないか、というロジックに持って行きたいのだろうなと思いますけどね。

高嶋)総裁選が秋にありますけど。二階さんの自民党としての態度とかね。ああいうのと照らし合わせてみると何か動きはありますかね?

須田)今後の動きを見ていかなくては、これについては何とも言えないのではないかなと思います。与党もあるいは政府もこの際、全部表に出すべきだと思います。

高嶋)本当ですね。

須田)何か事が起こったら、「全部面倒見るから」と、「保証するから」というような一言があれば、事実関係出てくると思いますよ。

是非、腹を括って洗いざらい出してほしいと思います

(この辺の話は、関西の人ならピンとくるけど、関東の人には理解できないかも)

あの書き換え文書も、冷静に読み解けば、政治家・安倍夫妻が関与していないのが分かる。この解説が分かりやすいです右

織部ゆたか(iiduna_yutaka)さん による「財務省文書」書き換え前の記載についての解説

今話題の文書が「書き換え」前にはどうなっていたのかの解説です。
(中略)最後のツイート                                            
  •   織部ゆたか     @iiduna_yutaka     2018-03-12 22:47:20                 
    内容読んでると麻生さんが強気になった理由もわかる。こんな内容の文書書き換えられた程度で辞任とか冗談じゃねぇぞ、と本人は思ってるだろうし。しかし、問題は世論で、どうせみんなこんなもん読みゃしないから「改ざんけしからん!」で野党とマスコミが動いたときにどう影響するかわからんのよね
  • 財務省文書書き換えの全容がとても分かりやすく解説されております。
    政府要人の名前を出しまくって脅す籠池にゼロ回答を続ける近畿財務局の戦い。
    ところが、最後は籠池の訴訟を恐れて価格交渉へ、、、そんな感じだね。

    新聞は「昭恵夫人の名を削除」と大騒ぎだが、詳細経緯が記された調書が明らかになったことで夫人の関与無しが判明と認識。なお調書には森友側が「夫人からは『いい土地ですから、前に進めてください』とのお言葉をいただいた」と発言とあるが、証人喚問では『いい田んぼができそうですね』と言われたと

    Dyiiznhu0aapiql_2

    財務省が、いかに「調書」を軽く扱っていたかがわかる部分が。安倍首相夫人のことを「安部首相夫人」と誤記。その他にも森友学園への過去の来訪者の記述で、上西小百合氏を「上田小百合」氏と誤記。添付文書とはいえ、こんな扱いはあり得ない。だから安易に書き換えたのだろうか。あってはならないこと

    Dyigkgwvoaaefkn

    政治家の関与がないという根拠右

    «【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」»2017年3月31日

    ・・・まず、政治家が入り込む余地のないことについて説明する。
    私が入手している業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(※業者側の記録 平成27年9月)によれば、業者よりゴミ撤去費用が膨大に上ることから近畿財務局に相談があった。
    その費用は、地価を上回る見込みというもの。
    すなわち9億5000万円の土地評価額を上回るゴミ撤去費用がかかる見込みであるということである。
    これに対し、近畿財務局はもしそういうことになれば、地価を上回る瑕疵(かし)が発生する土地を森友学園に貸し付けることはできないとの見解を示し、お金のかかる場外処分を極力減らす方法がないかを業者に相談
    この記録を入手した籠池氏が、近畿財務局より不当な提案があったとして、鴻池事務所に財務省本省へのアポ取りを依頼。
    鴻池事務所が断ったところ、籠池氏が財務省本省にアポを取り乗り込んだというもの。
    結局、国の基準でごみ撤去費用を積算したところ約8億円、つまり8億円しか出せないとなり、籠池氏側と財務局と交渉したところ、ごみの撤去は籠池氏側で考え実施するということで契約が成立し、国はこの土地を売却不可もしくはゼロ円に近い額での売却となるところ、1億3千万円の売却費を得たわけである。
    すなわち籠池氏はゴミ撤去費を圧縮できなければ損をすることになり、国は(悪く言えば)売り抜けることができた。
    政治家が口利きをしていれば逆に籠池氏から何でこんな契約になるのかと非難されることになる。
    さらに、記録や様々な省庁、関連する人物への取材においても、これらの交渉に、政治家が入り込んだ形跡はない
    しかもこの交渉過程や籠池氏側からの文書は、業者側や鴻池事務所の記録に残っており、籠池氏の証人喚問での「業者と近畿財務局の打ち合わせ記録は見ていない」との発言は偽証になる可能性が強い

    Photo(中略)

    なんでマスコミと野党は、これを理解できないのかな?右

    《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

    「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

    葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しました

    そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

    ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。・・


    «【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】»2017年3月24日

    須田氏「もう1点言えば、瑕疵担保責任を免除されたのは大きい要するに国の責任はもう遡らないと。言ってみれば国としては高値で厄介払いをしたと

    したんだけど、そういうある主のウラのやり取りがあるから資料が残せない。だって言えないジャン、こんな話なんて。」

    武田氏「・・・言っていいんですよ、虎ノ門がなかったら流れないけど、」 居島氏「土地の値段の初期設定が高かったってのは、完全に目からうろこ」

    武田氏公示価格は税金や個人の財産にに関係するので難しいところがあるそれは新聞記者も知ってるハズなんだけど、

    それを籠池さん、昭恵さんの個人のスキャンダルにして安倍総理にインタビューしたりしてもうつまんない方向にドンドンドンドンいってるわけ。(中略) 

    自分の好奇心を満足させるだけで国を良くしないから留まる必要がある

    Jpg9

    須田氏「20分で説明しちゃった。あとの民放(テレビ)何やってんだろうね


    須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】2017年4月 7日

    (←動画) 

    「今週の社会のウラ」で、

    須田慎一郎氏が森友学園関連として、関西の3つのタブー(アンタッチャブル)の問題に踏み込んで解説していたので記録しました(やや要約)

    森友問題の肝は「産廃」。

    これを理解すると、野党の的外れ批判と、既存メディアのトンチンカン報道が心底アホらしくなります。

    Photo

    (中略)

    そんな中、空気読まないこの人だけ、いいとこ突いてましたけどね右

    【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】2017年4月 2日

    003

    田光氏「この間証人喚問で、あのー、元大阪府警の人で葉梨さんって、あの人が出てきて、その森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないって、フリップ使って言ってたじゃないですか。俺はアレびっくりしたんだけど、

    要するに、そこの公園と給食センター、そこも廃棄物が出てきて、14億が2000万だかしか払ってないとだから要するにこれ別に適正な値段だって言いたいのか、あの人は、、

    それとも、そのー、あの人が言うには田んぼに廃棄物が自然に沸いてくるわけはないから、誰かが投棄したんだろうと。・・・

    おまけ、野田中央公園の件右

    (森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯2017年3月26日

    ・・で、公明党の市議の答弁右

    2_3

    委員(岡本清治) この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億円2386万円となっておりましたけれど、その後、さまざまな国庫補助金とあわせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8250万円の市債も2124万3000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういう加減でタンミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権がかわったからこうなったかどうかわかりませんが、どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で変えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております。

    14億円が2000万円になった公園と、9.5億が8.2億値引され1.3億 になった森友の土地。単純に比べて森友の方が割高なわけです。

    福島瑞穂と辻元清美との関係右

    安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち 2017年3月27日

    ちなみに1年前のNスタでは、籠池氏を怪しい人物として扱っていたのに、今は被害者扱いいっぽくないですか?右

    «森友学園問題、与党内”真相の追究を”の声。竹内・佐古アナ「こんにゃくは400万円位」【Nスタ】» 2017年3月 2日

    竹内アナ「・・しかし、今回の鴻池氏の証言によりまして、疑惑の局面が1つ変わったと思うんですよね。

    011

    籠池氏という人物が、政治家をお金をもって動かして国有地の値下げをさせようとしていた疑いが強まったわけなんですね。

    他の政治家にも同様の働きかけをしていた可能性が出てきたわけなんですよね。」 佐古アナ「そうですよね」

    竹内アナですから、これは会計検査院だけではなくて警察、あと検察が実態解明に乗り出す必要があると思いますね。 佐古アナ「はい」

    いまの問題は、野党・マスコミが、国会のやり取りをみてない国民に

    「安倍政権が隠ぺい」「行政を歪めた」と印象操作している事! 

    マスコミ・野党は分かってパフォーマンスやってますよ1年間も国会で激しく追及してたんだから!

    サヨクメディアは、早くも「安倍総理の再選と憲法改正は無理」と報道・・これがシッポ。

    とにかく政権がぶっとぶような話じゃないので、メディアに騙されないように!

    関連記事

    遺書に森友記述なし 自殺職員、親族に「常識壊された」2018/3/13


    官僚の文書「書き換え」疑惑に“前例” 民主政権時代に発覚も「減給処分」のみ 2018.3.8

    Photo

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年11月26日09:05民進党、森友黒塗り文書のタイトルが『安倍晋三記念小學院』だと激しく追及→『開成小学校』だった件 【NEWS23】

    TBS【NEWS23】(11/24)で、

    当時の民進党の福島伸享議員などが森友黒塗り文書のタイトルについて

    『安倍晋三記念小學院』だと激しく追及していた件、実は『開成小学校』だった、と報じていたので記録しました(青字はナレーション)

    詐欺師・籠池被告の話を鵜呑みにし、安倍総理を「激しく追及」していた野党・メディアは、まだ言い訳していますが、猛省して謝罪するのはどっちなのかと

    P1340193

    アナ「森友学園に国有地が大幅に値引きされた価格で売られていた問題です。
    政府が黒塗りで公開していたこの文書の中身が一転、全面的に開示されました。
    安倍総理と学園との関わりが記されているのではと言われていましたが・・

    森友学園が建設を予定していた小学校の土地が8億円値引きされた問題
    なぜ財務省が値引きをしたのか根拠が不十分との調査結果を会計検査院が出した事について、国会で野党が追及しました。

    P1340194 P1340195

    山井和則議員「これは国民に嘘をついてたという事ですからねっ、適切と言っていたのは。一言国民にお詫びの言葉くらいあっていいんじゃないですかぁ! 」(希望の党)

    菅官房長官「速やかに国有財産処分に関する見直しを行う。更に適切に対応する。これが政府の考えです。」

    国有地の売買のルールの見直しなど今後の話に終始し、政府から明確な謝罪はありませんでした。 会計検査院に問題を指摘された財務省は…

    P1340196

    麻生大臣「(Q.もう一度財務省内で検証やり直すとかという考えは?) 今のところありません」

    一方、ノリ弁と揶揄された黒塗りのこの資料を巡っても動きが。
    これは、森友学園の籠池被告が小学校設立の目的などを記した設置趣意書ですが、財務省が学校経営のノウハウが書かれている為との理由で黒塗りにしてきました。

    P1340197 P1340198
    それが、今日、開示を求める訴訟を起こしていた神戸大学の上脇(
    博之)教授らに対し、一転、全面開示されたのです。この黒塗り文書が注目されたのは、当初、籠池被告がこんな説明をしていたからです。

    P1340199

    籠池氏「(Q.ここは、えっと何て書いてあった?) えーーーーーーーーー・・・、安倍晋三記念小学院。ですから黒塗りにされているんだろうか。」

    こうした発言を受け、野党は・・

    P1340200

    福島伸享前議員そもそも、最初の設立趣意書がその名前だったからこそ、様々な忖度がなされ、特例措置が講じられることになったんじゃないですか。」

    当初示された学校の名前が『安倍晋三記念小學院』だったからこそ、財務省が忖度し、国有地の値引きに繋がったのではと追及していました。ところが、今日、開示された資料には・・

    「開成小学校の設置趣意書というもののコピーを頂きました」

    P1340203

    学校の名前は、開成小学校。 籠池被告が主張してきた『安倍晋三記念小學院』ではありませんでした。 政府・与党からは、メディアや野党議員への批判出ました。

    P1340204 P1340205

    麻生大臣「この話は極めて簡単で(総理の名前は)書いてなかったんですよ。朝日(新聞)は書いてある書いてあるって煽った口だろ、アンタんとこは。そうだったじゃねえか、素直に言えや

    追及の急先鋒だった当時民進党の福島前議員

    P1340206 P1340207

    福島伸享氏「(Q.この問題を煽ったという指摘もあるが?)

    はい(笑)それを煽られるようなね、情報隠しをやったからこうなるのであって、きちんと説明しないからこの問題はさらに大きくなり、国民に不審を持たれるようなことになったのであって、

    政府はですね、その当時の国会対応や情報開示のしかたについてですね、大いに反省すべきだという風に思いますね。」

    そもそも財務省は、文書を黒塗りにした理由について学校経営のノウハウが記されているからと説明していました。しかし・・

    P1340208 P1340209
    -目いっぱいに広がる田畑が眼いっぱいに広がっている風情。日本人の一番大好きな景色であります-(開示された設置趣意書)

    文面の多くは、籠池被告が常日頃から語ってきた抽象的な教育理念でした。

    P1340210
    阪口徳雄弁護士「これがなぜ経営上のノウハウなのか全く理解できない。こんなでたらめなことをやられていたらね、税金の無駄遣いですよ。我々もこんなことするだけ時間の無駄です」(原告代理人 )

    (VTR終了 スタジオ)

    P1340211

    アナ「なぜ黒塗りだったのかよくわからないんですけれども、こちらが今の映像にもありました、今日開示された森友学園の小学校設置趣意書の一部です。
    例えば、こういう文字があります。

    -こども権利条約・男女共同参画(中略)日本人の品性をおとしめ-・・たとあるんですよね。」

    星浩氏「これがなぜ黒塗りだったか、ちょっとそこら辺は問題なんですが更に中身を読んでみますとね、こういう風に、我々が日本がずっと営々と積み重ねてきた人権の尊重とかね、そういう問題を批判するような中身になっているわけですよね。
    安倍総理のその、昭恵夫人はですね、ここの学校の名誉校長に就いていたわけで、一時ね。
    こういう設立の趣意書の中身に賛同してなったのかどうか、ぜひ聞いてみたいんですけど、その記者会見も国会での証言もないのでこれはぜひ、どちらかに出て記者会見とね国会に出てきて、昭恵さん自身の口から説明してもらいたいですねー。」

    当時の国会で、民進・福島議員は、怒鳴りながら追及。そしてそれをワイドショーでもまるで「事実」のように取り上げていましたね。

    Images Photo_4

    ABC朝日放送【キャスト】も

     がリツイート
    返信先: さん

    ABC夕方ニュース「キャスト」はご丁寧に

    誰が見ても籠池は詐欺師で、寄付金集めの為に、安倍総理と昭恵さんを利用したのは明らか。なんでこの簡単な構図が野党とメディアだけ理解できないんだろう? ?  

    名誉校長の件も、賛同も何も昭恵さんが固辞してたから、籠池がいきなり保護者の前で「なってもらいたい」と拍手で迫ったんでしたね。 

     で、この件、野党の根拠がアレな決めつけ追及を、メディアがイチイチ報道するから「既成事実化」してしまって、国民もなんとなく刷り込まれて信じてしまうんですよね

    当時の朝日新聞記事右

    「安倍晋三小学校」記載の資料? 財務省は黒塗り開示  2017年5月9日09時05分

    Photo_2・・福島氏は籠池氏からの聞き取り結果として、タイトル部分に首相名を冠した校名が記載されていた可能性に言及。籠池氏や籠池氏の長女で学園の現理事長に開示の同意を得たとして、説明を求めた。

     これに対し、財務省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は「学校の運営方針に関わることなので、情報公開法の不開示情報になっている」と答弁。籠池氏らからの同意があっても、学園が民事再生手続き中であることを理由に、開示するとしても管財人への確認が必要であるとした。

     また、「タイトルがなぜ不開示情報なのか」と追及した福島氏に対し、「その下に書いてある学校の経営方針と一体となっているため」などと説明。福島氏は「まさに安倍晋三という名前が、特例(の契約)を得られるためのノウハウになっているから示されないということ。なぜそこまで忖度(そんたく)するのか」と述べた。・・

    で、昨日の朝日新聞には右

    森友の設置趣意書を開示 小学校名は「開成小学校」 2017年11月25日

    学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地売却問題で、財務省は24日、学園が開設を目指した小学校の設置趣意書を神戸市の大学教授らに開示した。 

     教授らは、国の趣意書の不開示決定の取り消しを大阪地裁に求めていた。財務省は22日の立憲民主党の会合でも同じ文書を開示した。 

     政府はこれまで、経営上のノウハウを含むため学園の利益を害する可能性があるなどとして、表題の一部以外は開示を拒んできた。今月20日、学園の民事再生手続きの管財人から「開示されても支障はない」との意見書を得たとして開示を決めた。

     開示したのは、学園が籠池泰典・前理事長名で財務局に提出した書類3枚で、小学校の理念などとともに、表題は「開成小学校設置趣意書」となっていた。校名などが当初、黒塗りになっていたため朝日新聞は籠池氏への取材に基づいて、籠池氏が「安倍晋三記念小学校」の校名を記した趣意書を財務省近畿財務局に出したと明らかにした、と5月9日付朝刊で報じた

    これを批判する産経新聞(笑)右

    朝日新聞は趣意書に安倍晋三記念小学校とあることを事実であるかのように記した 「報道は漫画よりも奇なり」 11月25日  2017.11.25

    ・・ ▼現実もお寒い。自民党の和田政宗参院議員は22日、学校法人「森友学園」が開校を目指した小学校の設置趣意書に「安倍晋三記念小学校」の記載などなかったことを、原資料を基に明らかにした。まなじりを決してこの件を追及していたマスコミや野党は、どう始末をつける気だろうか。

     ▼朝日新聞は5月9日付朝刊の1面記事で、趣意書に安倍晋三記念小学校とあることを事実であるかのように記した。安倍首相夫人の昭恵さんの写真付きで、「財務省側が14年(平成26年)時点で国有地の取引を昭恵氏関連の案件と認識していた可能性も出てきた」と結びつけもした。

     ▼英国の詩人、バイロンは「事実は小説よりも奇なり」と語った。現状のままでは、「報道は漫画よりも奇なり」と言われそうである。

    そもそもアノ土地は曰くつきで、おまけに関西特有のタブーも・・

    それを頭に入れておかないと、この「値引き問題」は絶対に理解できないかと

    ≪須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】≫2017年4月 7日

    須田氏「いやぁ、まだね、どこまで喋って良いのか、悩んでる最中なんだオレ。
    実はコレを今日やろうと。森友学園問題に関連してるんだけど、3つのタブー(アンタッチャブル)の問題

    2
    これ、関東・東京では意識されてないのかも知れないが、特に関西・大阪ではもうかねてからこの3つのタブー(アンタッチャブル)は非常に強く意識されてきた
    つまりこれには触っちゃいけない、踏み込んじゃいけないという事だが、今日は決してこの問題に関して揶揄・無責任に批判したりする気は毛頭ないという前提でお話しする。

    この3つのタブー(アンタッチャブル)は何かというと、1.暴力団、2.在日問題、3.同和問題。・・

    関連記事

    Photo_3

    今は立憲民主党の川内博史議員は、落選中に『私がこの件を発掘した』と主張!

    つまり、落選した福島氏が追及したネタ元は、立憲民主党で当選した川内博史。

    <森友学園問題> 川内博史氏「忖度じゃない。絶対に指示」「みんなを動かしていた指揮官がいる」(オプエド17/5/9)

    上杉:2つ目のニュース、森友学園の問題。これも私自身はメディアの問題・野党の問題でもあると思いますし、今朝方ツイッターでも書いたんですけど、安倍総理のことではなくて、森友学園の籠池さんが出してきた白黒のノリ弁。これ特集でもやりますけど、やっとテレビと新聞が追いだしてきましたね。東京新聞と。

    川内:もう1ヶ月半たってますからね。

    上杉:そうですね。これ、いまお手持ちですけど。

    川内:私が手に入れてからね。

    上杉:これをこのオプエドで川内さんが出したのは、4月4日の放送。手に入れたのは3月。

    川内:3月22日ですね。

    上杉:これ今ですよ。1ヶ月間。何かと言うと、先ほどちょっと僕、国会のほうに行ってきたんですけど、何かと言うと、1つは、野党の人に聞いたのは「川内さん、落選中だから」。つまり、党としてはメンツがたたないわけですよ。もうくだらないですね。そして、オプエドで見てる人、みんないっぱい(聞き取れず)ですよ。NOBORDER、オプエド、上杉だからメンツがたたないから、みんなやんなかっただけ。そして、党がやっと国会でやった瞬間に、初めてあたかもこの世に存在したかのようにやってると。もう、この野党とこのメディアのメンツを懸けたくだらない争いのために、結局1ヶ月間この問題を逃したわけですね。

    川内:だから、これ実は3月22日に入手してるわけですね。その日に民進党の幹部に・・・。で、3月23日は、籠池さんの証人喚問の日なんです。3月22日に入手してますから、民進党幹部に「これ、明日の証人喚問で使ってください」と言って渡してるんですよ。ここに、昨日やっと出ましたけどね

    上杉:これですね。ちょっと向けてもらえますか。

    川内:「設置趣意書」と書いてあって、ここに「安倍晋三記念小学校」と書いてあるはずなんですよね。「安倍晋三記念小学校設置趣意書」と。で、「この取得要望書は籠池さんが財務省に対して提出したものですね?」と証人喚問で聞けば、「そうですよ」と答えるわけですよね。「ここには安倍晋三記念小学校って書いたんですか?」と聞けば、「はい。そうです」と答えたはずなんですよ。で、その時点で「でも、財務省が全部黒塗りにしてるんですけど、どうします?」って聞いたら、「全部外してもらってかまいませんけどね」って答えたはずなんですよ。3月23日にドッカーンと爆発してるはずなんですよ。それがやっと昨日、チョロチョロっと出たっていうことで。・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年04月10日13:49森友学園報道、海外メディアの独自見解(中国・韓国・シンガポール・フランス・アメリカ)。WSJが報道しないワケ☆ 【いま世界は】

    BS朝日 【いま世界は】(4/9) 、

    視聴者からのリクエスト「森友学園問題を世界がどう報道し、何を問題視しているか特集してください」を受けて、 

    001

    各国独自の見方・注目された点は何かを特集していたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

    要は、ワイドショー文化がないから先進国はニュースとして扱わないって話

    アメリカの専門家の見方の言うように、そもそも「安倍政権へのダメージ」なんてあるわけがないにほんブログ村 テレビブログへ

    先月23日に行われた森友学園の籠池前理事長の証人喚問。翌日多くの海外メディアがこの問題を報じた。

    004

    籠池泰典前理事長総理を侮辱したという事だけで私人をこの国会に喚問するということはどこの国にあるんでしょうか」(外国人特派員クラブ)

    大阪府豊中市の国有地が当初より8億円以上安い1億3400万円で森友学園に売却された問題。 中国中央テレビの映像、

    005

    今回のスキャンダルはますますヒートアップし、日本国民の関心がますます高くなってきました

    海外ではこの問題がどのように捉えられ、どのように報道されているのか 

    まずは、海外メディアの中では日本の新しい情報を追い続けているシンガポールのストレーツ・タイムズ。6日、

    006

    『スキャンダルの学園、未払いの公示で提訴される』

    というタイトルで報じた。ストレーツ・タイムズはこの1ヶ月間で事実関係を中心としながらもこの問題を16回も報じるなど海外では最も注目しているメディアの1つだろう。

    007

    続いては安倍政権へのダメージについて。これはメディアによって評価が分かれている。 

    まずは韓国の中央日報。先月24日の記事、籠池前理事長の証人喚問について伝えるニュースの中で「政権へのダメージが大きいという見方を示している。

    008009

    森友学園問題で安倍総理が政治的な打撃を受ける可能性は高まっている
    支持率がさらに落ちれば来年の自民党総裁選挙に赤信号がつくこともある』

    一方、アメリカのニュース専門チャンネル・CNBCは専、[E:danger]ダメージはほとんどないという専門家2人の見方を紹介

    010 011


    総理が2021年まで政権の座にとどまるのはほぼ間違いないだろう』 

    安倍総理はなんら継続的なダメージは受けない

    フランスの左派系の新聞・リベラシオンは、籠池前理事長の思想を批判的な言葉で伝えている。

    013016

    『籠池氏は神道と軍国主義が接近する修正主義と伝統主義から生まれた思想的な流れに身を置いている。 

    籠池氏は厳しい躾と戦前の国粋主義に根差したプログラムを子供達に叩き込んでいる

    また中国の国際テレビ放送局・CGTNは籠池前理事長がかつてに日本会議に所属していた事を指摘した上で独自の見解を示した。

    017

    「森友学園のスキャンダルは日本会議が政治にどのくらいの影響力を持つのかという疑問を抱かせた」

    日本会議によると籠池前理事長は2011年1月に退会しており現在は会員ではないという。

    (VTR終了 スタジオトークはやや要約)

    018

    木佐アナ「このニュースが海外でどう伝えられているんだろうと日本人として心配だったが、WSJの特派員としてどう判断したか?」

    019

    ピーターランダース氏「実はウォールストリートジャーナルのニュースではまだ一切取り上げていない。(社説だけ)
    [E:danger]国内問題というのと、安倍首相と直接な繋がりがどこにあるかはっきりしないのが一番重要。安倍首相夫人が講演をしたりしているが、

    安倍首相本人が悪い事をしたという疑惑はこれまでは無いので、なかなか海外に発信しても果たして理解してくれるかどうか読んでくれるか疑問だったので取り上げてない。

    木佐アナ「特派員はその国で大きく報道されているのは伝えるのかと思っていたが?」

    ピーターランダース氏「[E:danger]安倍さん本人に疑惑があれば伝えなければいけないがどの国にも権力闘争・スキャンダルはあり細かいものを伝えるとキリがないので、ある程度国際的に問題になりそうな案件じゃないと伝えられない。」(ウォールストリートジャーナル東京支局長)

    小松アナ「日本では新聞・テレビもほぼ森友学園問題一色で、[E:danger]そもそも国会がそうだったが?」

    020

    川村晃司氏「かなり共通して報じているのは、、私が読んだもので、ワシントンポスト、ニューヨークタイムズ、英国・BBC、インディペンデント、ガーディアンは、

    日本で復古調のウルトラナショナリストを養成している学校が非常に話題になっていると。それに賛同している保守政治家もいると。日本の今の教育理念、教育内容についての問題提起している所が多かったですよね。

    [E:danger]まぁ他のメディアは日本のようにワイドショー文化とかそういうのが無いですからね。」(テレビ朝日コメンテーター)

    今回の報道比較でも分かるように、実は大した問題じゃないのに、

    ワイドショーが「大変だー!」と騒いでひっぱり続け、それを受けて国会でもやり続けている日本の今の状態が異常なんです。

    ワイドショーが森友学園の前理事長の詐欺の手口を取り上げるのなら分かるけど、

    コメントにもあるように安倍総理自身が悪いことした訳じゃないし、まして多額のワイロが絡む巨悪事件でもないのに、連日、森友学園と安倍総理を絡めた報道が過熱してるのは、逆に理解できないでしょうね。

    これが続くと、韓国のメディア・韓国社会を笑えなくなるよ・・・

    ワイドショー国会は即刻止めるべきだし、

    テレビもやるなら、もっとしっかり取材して、ちゃんと本質を捉えた報道すべき。

    この森友学園にかかる豊中市の国有地売却問題の根っこは、そんな話じゃないし右

    須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】2017年4月 7日

    (←動画) 

    「今週の社会のウラ」で、

    須田慎一郎氏が森友学園関連として、関西の3つのタブー(アンタッチャブル)の問題に踏み込んで解説していたので記録しました[E:downwardleft](やや要約)

    森友問題の肝は「産廃」。

    これを理解すると、野党の的外れ批判と、既存メディアのトンチンカン報道が心底アホらしくなります。にほんブログ村 テレビブログへ

    Photo

    ワイドショーは煽りに煽って、次の日簡単に訂正・・昭恵夫人に土下座して謝れ!右

    【昭恵夫人から籠池夫人への(伊勢志摩サミット決定の)電話】 安藤優子「本当ならチェ・スンシルみたい」。伊藤敦夫氏「国家機密の漏えいみたいな話」2017年4月 6日

     散々言って、実は勘違いだと⁉️[E:#x1F621]
    この【独自取材】リテラも拡散してる❗️

    「それが本当ならチェ・スンシルみたい」
    「国家機密の漏洩みたいな話」
    尾木「 事実でないように祈りたいような」

    書き起こし

     

     

    視聴者はバカだと思って番組作ってるんじゃないの!?

    ワイドショーがどんどん日本を悪くしている!勝ち誇り

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2017年04月07日12:28須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】

    (←動画) 

    「今週の社会のウラ」で、

    須田慎一郎氏が森友学園関連として、関西の3つのタブー(アンタッチャブル)の問題に踏み込んで解説していたので記録しました(やや要約)

    森友問題の肝は「産廃」。

    これを理解すると、野党の的外れ批判と、既存メディアのトンチンカン報道が心底アホらしくなります。 

    Photo 2

    須田氏「いやぁ、まだね、どこまで喋って良いのか、悩んでる最中なんだオレ。
    実はコレを今日やろうと。森友学園問題に関連してるんだけど、3つのタブー(アンタッチャブル)の問題

    これ、関東・東京では意識されてないのかも知れないが、特に関西・大阪ではもうかねてからこの3つのタブー(アンタッチャブル)は非常に強く意識されてきた
    つまりこれには触っちゃいけない、踏み込んじゃいけないという事だが、今日は決してこの問題に関して揶揄・無責任に批判したりする気は毛頭ないという前提でお話しする。

    この3つのタブー(アンタッチャブル)は何かというと、1.暴力団、2.在日問題、3.同和問題。
    それぞれ様々な法律があり、例えば同和対策事業法、暴力団対策法などがあった。

    で、関西では、この問題についてはあまり軽々に触ってはいけないと3つのタブーとしてあり、それが物凄く染み付いているわけ
    そういった中で様々な利権・権益、同和団体といた時に、、

    エセ同和という問題が出てきて、大阪で飛鳥会事件が起こった。同和団体の支部長がそれを嵩に行政から様々な権益を引き出した。これを大阪特捜部が事件化した。
    それは氷山の一角で、そういう差別・アンタッチャブルの部分を利用して、権益をゲットしようという動きがかねてからずーーーっとあった。

    結果的に言うと、例えば同和対策事業法は今は失効して無いので、様々形を変えて、、
    例えばかつて在日の人達ができる商売は限られていて、パチンコ屋・焼き肉屋・金貸しなどあまり日本人が好まない仕事に追いやられていた経緯がある。

    最近はそれもなくなってきて、色んな社会に出て行く。

    10年位前に、千葉の国税が在日系のパチンコ屋に初めて税務調査が入って修正処分がしかれたのを皮切りに、税制面でも優遇されているのを撤廃是正していこうという流れになってきた。
    それを受けて、アンタッチャブル・タブーな人達も様々な所に浸透していく流れがあった。

    3

    今回、是非、視聴者の方も森友学園問題で注目して、自分で情報収集し、自分の頭で考えて頂きたいが、

    産廃・産業廃棄物処理、あるいは産廃をめぐる事業・商売が大ーきな比重を占めてる。今回の森友学園問題のここが肝。

    3つのタブー(アンタッチャブル)を頭に置きつつ、自分なりに精査して頂きたい。ちょっと考える時間を作って、2週間後か1ヵ月後かこの問題を取り上げてみたいいきなり言ってもなかなか皮膚感覚で分からないと思う

    (武田氏の職業貴賎はあり得ないが、屠殺業よりNHKが最低・下等だという話など 略)

    5

    須田氏「もう1点追加しておくと、コレ3つのタブー(アンタッチャブル)に一番毒されているのは既存メディア

    これに触る事が出来ないから結果的にあの問題で、(国有地が格安に払い下げられいるというの自体間違いで)、忖度があったんじゃないか、権益があったんじゃないかと強引に話を持ってっている
    ココに触る事が出来ないが故に、だから分かりにくくなってるし、ピントはズレてるし、間違った結論を導き出してる
    。(脱線話 略)

    居島氏「土地の値段設定にそもそもおかしな事があったぞという、、」
    武田氏この前、須田さんに解説してもらって僕も調べたら、あの中にゴミがあるのは分かってたらいしね。だから報道は全然違う事言ってる気がする」

    居島氏「改めて今日の続編をお待ち頂ければと思います。須田慎一郎さんの今週の社会のウラのコーナーでした。」

    6
    須田氏「まっ、生きてれば続編がある(笑)」

    在京テレビが的外れな事ばっかダラダラやってるので、少しスッキリしました

    このタブーをテレビが全く触れないから、テレビ脳の人は本質が分からなくてドンドン混乱するばかり。そんな中、空気読まないこの人だけ、いいとこ突いてましたけどね右

    【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】2017年4月 2日

    003

    田光氏「この間証人喚問で、あのー、元大阪府警の人で葉梨さんって、あの人が出てきて、その森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないって、フリップ使って言ってたじゃないですか。俺はアレびっくりしたんだけど、

    要するに、そこの公園と給食センター、そこも廃棄物が出てきて、14億が2000万だかしか払ってないとだから要するにこれ別に適正な値段だって言いたいのか、あの人は、、

    それとも、そのー、あの人が言うには田んぼに廃棄物が自然に沸いてくるわけはないから、誰かが投棄したんだろうと。・・・

     ちなみに飛鳥会事件とは・・右

    Photo_2
    「部落解放運動幹部でヤクザ」飛鳥会事件・小西邦彦の人間力『ピストルと荊冠』 2013年1月4日  日刊サイゾー

     2006年、同和対策事業の裏をかき、業務上横領と詐欺を繰り返していた男・小西邦彦が逮捕された。「飛鳥会事件」と呼ばれ、広く報道されたこの事件、何よりもスキャンダラスだったのは、部落解放同盟の支部長でありながら、暴力団構成員として裏社会と密接に関わってきた小西の経歴だった。ジャーナリスト・角岡伸彦が記した『ピストルと荊冠』(講談社)は、2007年にその生涯を閉じた小西の一生を描いたルポタージュだ。

     大阪府高槻市の被差別部落に生まれ育った少年は、刑務所への出入りを繰り返し、山口組系金田組の組員となる。その後、暴力団との関係を保ちながら、請われるままに大阪・東淀川区の部落解放同盟飛鳥支部の支部長に就任した。

     本来、被差別部落における差別をなくすために行われてきた同和対策。1970年代にその盛り上がりはピークを迎え、行政も予算を注ぎ込んだ。そして、その予算を利用し、小西は徹底的に金を儲けた。支部長としての立場を利用して政財界に絶大な影響力を築き上げ、巨万の富を得ながら夜の街で散財を続ける“飛鳥のドン”。「横綱・千代の富士を蹴り上げた」「月の飲み代は1000万円」など、小西の伝説は枚挙にいとまがない。犯罪歴だけでも、支部長の立場を利用した脱税の斡旋、横領、着服、違法金融や無届けスナックの経営……。著者も「小西を逮捕するには、罪状に困らなかった」というほどに悪行三昧を繰り返した。・・・

     これも興味深い右

    小西邦彦の人脈暴力団員 ・部落解放同盟支部長として

    暴力団員・部落解放同盟支部長として 

    建設業界や国税局・自民党・警察との関係 

    銀行と暴力団のパイプ役として 

    老人ホームの理事長として 

    芸能界の顔役として 

    このサイトはかなりショッキング  同和の、うまい汁   さま右

    [ 6  : 同和利権に群がる、部落解放同盟の ダ ニ   ]

    ( 6-1、業務上横領 )

    大阪で起きた財団法人飛鳥 ( あすか ) 会を巡る  1 億 3 千万円の業務上横領、詐欺事件 の判決が、平成 19 年 1 月 2 4 日に大阪地裁でありましたが、 部落解放同盟 飛鳥支部長 であり、30 年以上にわたり飛鳥会 理事長を勤めた 小西邦彦 被告 ( 73 才 ) に対して、杉田裁判長は判決を下しましたがその中で、

    小西

    同和団体幹部の地位を 私利私欲の為に悪用し 弱腰の同和行政 を食い物にした悪質な犯行であり、部落解放運動に対する社会的信用に 深刻な打撃 を与えた刑事責任は大きい。

    として、小西被告に 懲役 6 年の実刑 を言い渡しました。・・

     ちなみに武田氏が言っていた、須田さんの前の解説はコレ・・右

    【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】2017.03.24

    Jpg9

    須田氏「20分で説明しちゃった。あとの民放(テレビ)何やってんだろうね」・・

    まっ、在京テレビが気づいた時には、森友問題はフェードアウトするでしょうね。

    辻元さんにも繋がるし、沖縄の活動家とも繋がるし、本気で掘り下げると都合悪いから。

    とにかく、このタブー問題、自分で調べて自分の頭で考えよう!

    にほんブログ村 テレビブログへ

    にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年04月06日21:25【昭恵夫人から籠池夫人への(伊勢志摩サミット決定の)電話】 安藤優子「本当ならチェ・スンシルみたい」。伊藤敦夫氏「国家機密の漏えいみたいな話」

    フジテレビ【直撃LIVE グッディ!】で、

    【独自取材】として、森友学園に寄付をした3人を独自取材していたんですが、最後の証言で、

    昭恵さんが政府の正式発表の前に、「サミットが伊勢志摩に決まった」と籠池諄子氏に電話連絡してきたという話に、

    安藤優子氏が「それが本当ならチェ・スンシルみたいだ」伊藤敦夫氏「国家機密の漏えいみたいな話」などとコメントしていたので記録しました[E:downwardleft]

    尾木ママも「もし、事実だとしたら大変な事。 事実でないように祈りたいような気持ち」と、深刻そうに言っていたけど、

    安藤優子の「大変だー」という顔芸も含めて、昭恵夫人をバカにしすぎ

    一方的な話を「本当だったら・・」と断りつつ、パネルにまでしてそれぞれコメントつけて、こんな放送していいのか[E:sign02](呆)

    003

    大村氏一昨年の6月に10万円を寄付された大阪の男性、50代です。
    この方は園長室で籠池夫妻とお話をしていたんですって。
    で、寄付をするきっかけになった、[E:danger]これとても重要です。要因となった行動。

    002

    実は、[E:danger]お話の最中に諄子さんが園長室に飛び込んできて、昭恵さんから電話があって賢島、伊勢志摩でサミットをやる事が決まった。
    これが実は2年前の6月の5日なんです。 調べてみました。
    伊勢志摩サミットが決まったのは6月の5日。」

    004

    安藤優子氏「でも、それはみんなが知ってることじゃないんですか?」

    005

    大村氏「いや、知る前でした、はい。
    夕方に、安倍昭恵さんと、、安倍総理夫妻がヨーロッパに行くんです。
    そこに飛び立つ政府専用機に乗る前に、安倍総理の口から『来年のサミットは伊勢志摩になりました』と夕方、発表になります。
    この方がこれを聞いたのは午前10時半
    だから発表の7時間前にこの情報を知っていたと。」

    安藤氏「でも、もし、それが本当だとしたらぁ、なんで昭恵さんはそのサミットの話をわざわざ?」

    006

    大村氏「はい、それは、今にして思うと本当に疑問なんですけど、当時は寄付された方はね、あっ昭恵夫人と親交が深いんだな。これは信用できる。じゃあ、10万円寄付しようかとなったと。」

    安藤氏「今ちょっとここらへんがざわわざわざわとしてくるんですけども(笑)」

    大村氏これが事実だとすると相当、色々と今後ざわつく可能性はあると思います。」

    安藤氏「伊藤さん、これはどういうふうに?」

    008

    伊藤敦夫氏「いやまぁ想像でしかないですけども、昭恵夫人と諄子夫人は頻繁にメールのやり取りをずーっとしていた事は事実ですよね。
    1か月に何十回もやっているわけですから。
    そのやり取りの中で、もしかしたら出ていた可能性というのはね、今の時系列でいうと、知らないはずですから、もしかしたら、それが出ていた可能性はあるかもしれない。

    もしそれが事実だとすれば、[E:danger]国家機密の漏えいみたいな話ですから大変な問題なんですよね。」

    007

    高橋氏「これ、[E:danger]今やってるまさに韓国のあれみたいになっちゃいますよ、これ」。
    安藤氏「そうですよね、[E:danger]チェ・スンシルさんというね、一民間人がぁ、、」

    009

    高橋氏「それまでのね、若い20代の女性を引き連れてとか天からのミッションというちょっとしたお芝居は割となんかちょっとした営業っぽく見えていたんですけど、

    これが時系列だけをね、確かだとするとこれは、もう、え!ってなりますよね。そこにいた人はね。」

    010

    大村氏「私も当時、記憶しているのが本命は仙台、次が広島、大穴が軽井沢と言われていたんです。
    で、8都市が立候補していて伊勢志摩というのは一番最後の立候補都市だったので最後からどんでん返しという大逆転滑り込みというふうに。」

    安藤氏「確認なんですけど、大阪府の50代の男性の方がそういうふうな事を記憶されていると?」

    大村氏「そう仰っていまして、今日改めて朝確認したら、ご記憶は6月の5日の午前10時半でしたという風に仰っていました。」

    安藤氏「伊藤さん、これ公式に発表する前にこういう情報を流しちゃいけないんですか?

    011

    伊藤氏「もちろんです。 絶対にだめですそれは。
    総理自身が発表するわけですから、その手前は官房長官であろうが大臣であろうが、一切発表しないというのが当たり前の話ですね。」

    012

    尾木氏「もし、事実だとしたら大変な事だと思いますよね。 [E:danger]事実でないように祈りたいような気持ちなんですけども。」

    安藤氏「そんな簡単に?決まったわよなんて、、」

    川島氏「しかもまた客人が来てる時にあえてね。 昭恵夫人の名前を使いたのかわからないですけど。それにしてもちょっと軽すぎますよね。」

    013

    大村氏「まぁいずれにしても、この昭恵夫人ですとか、安倍総理の名前をちらつかせながら、場合によっては天皇・皇后両陛下のお写真なども園長室で掲げながら、何んとなくそのね、後ろ盾の大きさみたいなものを飾っていたんですけれど、

    やはり最大のものというのは何枚も使っていたと思われるこの郵便局の振込用紙
    この方がもらったのは10枚程もらっていたそうですけれど、実はこの安倍晋三記念小学校の部分がホワイトで消してあったんですって。
    人間、消してあると見ちゃいますよね。なんだろうと。
    で、透かしてみたらこれしっかり安倍晋三記念小学校って見えたんだそうです。こういうところがやっぱりくすぐられたと仰ってて、 本当はこういう背景があるんだなぁと。」

    安藤氏「それでもぉ透かして見ること前提だったんですかね。」
    (中略)

    大村氏「この紙を使わないのが一番だと思うんですけどね。
    で、実際、寄付の要因となった籠池さんの発言はやはりね、ことごとくこの言葉を使うんです、はい。

    014

    今の流れで『それを忖度していただけたら』と常にこれ仰るんですって。
    だから自分はこういう思いで小学校を建てたいんだと。そして、忖度と。
    だから2年位前からいち早く忖度という言葉をですね、周辺の方に使っていた事も関係者の方からわかってまいりました。」

    安藤氏「まぁ、石川さんね、今日分かった事があって、それは近畿財務局が非常に熱心にこの小学校の認可に向けて動いたっていう事実と、

    それから、籠池さんにはお金がなくて、懸命に色んな人の名前を使ってお金を集めていたという、この2つだと思うんですがこれについていかがですか?

    015

    石川氏「もうあのーまさに、ある意味でそういう空気感がそうさせているという気がしますね。
    安倍首相の考え方とかそういう方たちの名前もそうだし、そういったものが全て1つの空気感の中にあってそして、それが突き進んでいる。
    その中にそれをうまく利用されているのが籠池さんなのかなと。
    その空気感はちょっと怖いですね。
    安藤氏「なるほどね、そういう考え方とかぁ、教育の考え方とかそういう全体の空気感みたいなものが、何となく籠池さんをこういう形に押し上げてきたんじゃないかなと。」
    石川氏「我々もひょっとしたらそれに動かされてるかもしれませんね。」

    ここまで放送したんだから、明日は昭恵さん側(官邸)に確認をとって、

    それをきっちり報道すべきですね!

    昭恵さんは第一次の、安倍総理退陣の時に非常に辛い思いをしているので、

    そういう軽はずみな事はしないと信じます[E:downwardleft]

    【安倍総理退陣のエピソード】
     「周りのスタッフには総理公邸から一刻も早く出て行くようにと促されました。引っ越しの準備をしつつ、一方で夫が待つ病院へ車を走らせます。・・一人になれる車の中で泣きました」

    当時を思い出し、今度は国民が安倍総理を守らなければと!✊

     

    ※追記   オチ!

     散々言って、実は勘違いだと⁉️[E:#x1F621]
    この【独自取材】リテラも拡散してる❗️

    「それが本当ならチェ・スンシルみたい」
    「国家機密の漏洩みたいな話」
    尾木「 事実でないように祈りたいような」

    書き起こし

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!