白熱ライブ ビビット

2017年09月08日15:06【リンくん シオちゃん】テリー伊藤「(山尾志桜里は)少女に戻っちゃった」「倉持さんはズルい。女を口説くテクニックが相当上手い(妄想)。今は山尾さんを守れ!」【ビビット】

TBS【ビビット】で、「男女の関係ない」のに…山尾志桜里議員“不倫報道”で離党のナゼ というテーマで議論していたんですが、

テリー伊藤の山尾志桜里擁護のコメントが異常で気持ち過ぎだったので記録しました。

「山尾さんが少女に戻っちゃった」と真顔で言ったり、「あなた良いですねぇ、全然女性を見せないでここまで来てる。頑張ってますねぇ」・・とか倉持麟太郎氏のセリフまで勝手に妄想しすぎ。

テリーが山尾志桜里を、「女」として評価しているのも気持ち悪いし、

何より不倫相手の弁護士の家族を蔑ろにしているのにドン引き

001

テリー伊藤「・・前原さんの船出なんでね、自分がやっぱりね、一度は幹事長になってもらいたいという思いの中で。その中で応えられなかったという申し訳なさがやっぱりあったと思うんですね、基本的には。

で、先程の記者会見聞いてて思ったのは非常にそつの無いね、多分恐らくですねぇ、これは倉持さんと相談の上で、まっ、倉持さん、凄いプロなんでね、

あのー、話し合って、短い時間でコメントを。質問を受けないでという事で決めてたと思うんですけども、

僕はねぇ、倉持さん、弁護士としてはそれで成立するかも知れないけど、人間としてはズルいと思うな。ずるいですよ。やっぱり今回あまりにもね、山尾さんが前に出ちゃってる訳じゃないですか。

002

でもね、だいたい男と女、特に先程言ったね、まず『シオちゃん』って、普通ね、みんな先生って呼ぶでしょ。先生って呼ぶものをいきなりシオちゃんなんてもし入るとしたら、相当ね、これね、うまいんですよ、女を口説くテクニックが。これ凄い大切なところでぇ、、

これ山尾さんもちゃんとお嬢さんできてるんですよね。ね。彼女はねぇ、あのー僕は代議士になってからずっと見てるんですけど、

全然女性を武器にしてここまで来てないっ。例えば長髪にしてね、あっ私女性ですよってとこ、、普通これだけの美人だったらそういうとこ見せるんですけど、一切そういうとこ見せないってことは毅然としてますよ

多分そういうとこもねぇ、倉持さんは山尾さんにね、『あなた良いですねぇ、全然女性を見せないでここまで来てる。頑張ってますねぇ』って言われるとホロッと来るんですよ。(スタジオ失笑)

だからそういうとこのテクニックを凄く上手いと思う。だったら弁護士としてじゃなくて今回、男と女としてね、倉持さんがちゃんと自分がぁ、彼はテレビに出てきてるような人間だったらぁ、しっかりコメンテーターもやってるんだったらぁ、

FAX1枚でね、なんかサラッとするんじゃなくて、自分が矢面に立って自分の意見を言って、実はこういう事でこうで私の方から誘ってこういう事になってしまいましたっていう事を、彼、やっぱり自分のポジション考えちゃってるのかも分かんないしぃ、まっ、家族の事あるのかも分かんないけどもぉ、いま守るのは家族も子供もそうかもわかんないけど、山尾さんを守るつていう事はのすごく大切だと思うのね。そういうところがちょっと足りない。弁護士としてはアレかも知れないけど、男としてはちょっとね、ズルいなこれ。」(中略)

003 004
(山尾議員のお相手とされる倉持麟太郎弁護士
その法律事務所のHPには「円満離婚、不貞(不倫)に基づく慰謝料請求はお任せください。心に寄り添いながら粘り強く解決のために全力を尽くす」)

(山尾議員「保育園落ちた日本死ね」というブログを引用し安倍政権を追及。
このブログに最後に「不倫したり賄賂受け取ったヤツは見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ(保育所)財源作れるだろう。まじいい加減にしろ日本)

005 006
(山尾議員は(金田法相(当時)には「説明する能力がないのなら大臣をやめてください」と発言していた。)

(週刊文春の加計問題報道について民進党・杉尾議員は「週刊文春は厳密に裏取りをしている!」)

(中略)

007

テリー伊藤「週に4日も会ってるわけじゃない。だから本当はね、年下と言ってもね、やっぱり男がリードする部分もある必要があってぇ、、

倉持さんやっぱりね、『今この状況の中で今は会っちゃいけない』というような事、やっぱ言う立場ですよ。やっぱりねぇ、あのー、少女に戻っちゃったと思うね、山尾さんが

だから、会いたい会いたいで会ってたと思うんだけど、そこはやはり年下と言っても倉持さんがちゃんと凛としていれば、こんな形にはなんなかった、、まっ結局なっちゃったんだけどもぉ、なんなかった部分もあるんじゃないかと思いますー。」

テリーに言わせれば、どんだけ山尾は「純粋な乙女」なんだよ!(爆)

ちなみに番組の視聴者に生調査、「不倫報道の山尾議員、どの対応が適切?アンケート結果  離党15% 辞職64% 党に残る 21% ) でした。

で、眞鍋かをり客観的に美男美女じゃないですか」。真矢みき「(周囲のやっかみなどで)まだまだ若い女性議員が活躍するのは難しい時代なのかな」と。

全体的に「仕事が出来るのにこんな事で・・同情的な「もったいない」論 どんだけ山尾志桜里を買ってるんだ!?って呆れます。

不倫云々関係なく、政治家に向いてないというのは昨日書いたので省略しますが右

山尾志桜里、不倫スキャンダルで離党?辞職? 室井祐月「下半身の事情より仕事をどれだけやるか。ここで終わりはもったいない」【ひるおび】2017年9月 7日

004

禁じられた愛に走る四十路女だった?続報もありそう右

民進党「山尾議員スキャンダル」はヤバすぎる 2017年9月6日 10時59分 東洋経済オンライン   

・・なお関係者によると、『週刊文春』は山尾氏に関するネタをほかにも数本準備しているようである。前原民進党は、船出と同時に大きなダメージを受けることになりそうだ。

テリーも、代議士になってからずっと注目して見てたのなら、山尾氏がどんだけ論破されてたか知ってるハズなんだけどな~

まっ、文春の二の矢・三の矢ネタで、「少女に戻った山尾議員を倉持弁護士がズルく遊んでいた」構図でいつまで擁護コメントするのか見もの。

そもそも、自民党の政治家の不倫を叩きまくっていたクセに、山尾志桜里だけ「被害者」みたいに語るのは心底気持ち悪いんだよっ!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年06月14日17:22「加計学園問題『総理のご意向』文書追及・森裕子議員とは?」と特集。森ゆうこ大絶賛のコメンテーター達【ビビット】

TBS【ビビット】冒頭で、民進党・ゆうこを取り上げ、

002 003
司会者・コメンテーター達が大絶賛していたので、スタジオトーク部分のみ記録しました。

ゆうこは「内部告発者を守れ!」と発狂していたけど、

民主党政権の時に尖閣漁船衝突映像を隠蔽し、当時それを告発した一色正春氏は国家公務員法守秘義務違反容疑で書類送検されてしまいましたよね。

その時、発狂して訴えてたのならまだしも、「内部告発者を守れ!」と言う資格はないっ

その時、コメンテーターが「義憤にかられた鼠小僧、単なる泥棒ネコ」などと罵詈雑言だったけど、政権が変わるとコメンテーターの言い分も随分変わるもんだなぁと。(VTR部分は、国会でのゆうこ劇場  略)

【加計学園】文科副大臣、内部告発者の処分について「法令違反に該当するかどうかによる」⇒ 自由・ゆうこ、なぜか発狂「何故守ると言えない!報復は許さない!」(国会動画)

このVTR後に、(要約)

004

「(国分)見ていると気持ちいい。」「(真矢)肝の座った勢いというのは本当に野党を感じる

「(堀尾)舌鋒鋭くて歯に衣着せずという、その言葉は今の国民のもやもやを、喜怒哀楽、言葉に乗せて非常に支持する方も多いのではないか」

「(女子アナ)本当に歯切れがよくて同じ女性としてもかなり元気な方だなという印象」

「(三輪)凄く抑揚があって、言ってる内容自体は凄く分かりやすいし皆聞きたい事だから、逆にこれで政府側が何も答えてないという事が明確に浮き彫りになってくるような質問の仕方

「(中田敦彦)聞かせますよね、だから逆に追及されている側が単調だから何か隠してるのかなと信頼感がどっちにあるのかが浮き彫りになっている感じ」 などなど

あんなキチガイ質問を絶賛・支持してるのは、サヨメディアとテレビ脳の人だけ。

で、内部告発についてのコメントもなんだかなぁ・・右

005

国分氏「そんな中、堀尾さんやはり気になるのは、総理のご意向などを書かれた文書を内部告発した人を処分するというこの時代の流れに逆行しているようにはやっぱり思ってしまいますよね。」

堀尾氏「逆に国民の利益を損なう事が行われていたら、公益通報制度というものがあるんだけれども、義家副大臣は、上司に許可なくそういう事したら、それは国家公務員法の守秘義務違反にあたるということで規定したわけですよね。
じゃあどっちが国家、国民の利益に則しているものかをここで改めて考えてほしいですよね。」

国分氏議員もあの後に『残念です』という言葉がありましたが、それも国民の声じゃないかなと思うんですけれどもね。」

女子アナ議員自身も、昨日、自分の質疑の時間の最後に『そういった事に権力を使わないでくださいよ』と、改めてクギを刺していましたね。

まぁ、台本どおりだと思うけど、ゆうこをヨイショするなんてもうお笑いの世界だわふらふら

では、7年前の尖閣ビデオ流出の件、コメンテーターがどう言っていたか振り返ってみましょう右

《尖閣ビデオ流出事件、田岡俊次と大谷昭宏のとんでもコメント【スーパーJチャンネル】》 2010年11月11日

・・尖閣ビデオ流出した人が名乗り出た事に関し、コメンテーターの田岡俊次大谷昭宏の言い草があまりにも酷かったので記録しました。中盤から怒りがワナワナと沸いて来ると思います。

義憤にかられたねずみ小僧より、単なる泥棒ネコの方がマシだってー!被害者の遺体写真の流出と同じだってー!それと論点のすり替えがスゴイんです・・どんな凶悪犯の話だよっ!(呆)

(尖閣ビデオ流出させた人が、名乗り出た一連の流れの説明などのあと・・)

59fc0291.jpg
女子アナ
「・・まだ分かっていない事が多く、多くのナゾが残されています。」

アナ「さてスタジオには軍事ジャーナリスト 田岡俊次さんにお越し頂いております。宜しくお願いします。まずあの、巡視船の乗組員・海上保安庁の職員が『自分が流出させた』というこの事態そのものを田岡さんはどういう風に受け止められましたか?」

84f7a575.jpg 505c4609.jpg

田岡氏「そうですね、最初の頃はね、それほど秘密じゃなかった訳ですから、実は。

報道にも配ろうかとしたぐらいで。だから途中から政治的判断でその出さないって話になったから、最初のうちは多分ね、内部では相当その参考資料としてね、出回ったんじゃないかと思うんですよ。

だから"うらなみ"なんていう小ーさいその巡視艇のですね、それも彼、№3のはずですからね、船長がいて機関長がいて、で彼で。10人ぐらいのうち、№3ぐらいの人が入手できると言う事は、もう相当出回っておったんでしょう

だから問題は、その段階でむしろ彼が何故そのあのユーチューブで流したかとこの方が問題でしょうね。

c0a18f02.jpg(組織の階級の図の解説)

アナ「・・大谷さんね、あのー、那覇の地検、つまり検察と石垣の海上保安本部と、ここにあったものが、何故このくらいの立場の人が見る事が出来たかっていうところが、つまりそれはイコール、何故どうやって入手したかという事に繋がるんですが。」

9049a6bb.jpg
大谷氏
「あの、今の分かっている報道ではですねぇ、あの5管からですねぇ、あの石垣の海上保安部のですねぇ、あのパソコンにはアクセス出来ないと。ですから5管はですねぇ、その資料は持っていなかったと。いう風に言っているわけですね。

(フリップ説明) それが何故5管に来たのかという事になればですねぇ、あのアクセスできてないって事になれば、

c638608f.jpg  06a6d9d9.jpg

例えばですね、幹部であれば海上保安学校、あるいは海上保安大学校の例えば同期生がいて、情報交換していて、今回の件は酷いというような事でですね、『見てくれ!』と流れた物がですね、まぁどういう動機かマンガ喫茶から流されたと

少なくともそこにですね、接点があるとすれば、残念ながら共犯者の存在の可能性も私はあると思うんですね。」

アナ「それは田岡さんがさっき仰った、そのつまり誰かが渡さなければ、あるいは誰かと一緒に見たりして入手する事が出来なければ、この今回自分が流出させたんだと言って名乗り出た人間に渡らないわけですよね?」

f7909108.jpg
田岡氏
「そう、だから最初の頃はね、東京にまで行ってるわけですよ。で、東京の報道に配ろうかといって、その、短く編集した物を作って用意までしたわけだから、当然いろんなとこにそれは実際は出回っておったんじゃないかと思うんですね。

だからある程度、ある段階からむしろその政治的判断で『出すな』って話になったんだから。だからこれ裁判になっても、なかなか難しいんじゃないかな(笑)」

2dd1059d.jpg
アナ
「この流出させた意図というのは田岡さんはどうお考えですか?」

田岡氏「多分そのー、一種の義憤みたいな話で、例えば海上保安庁はこれだけやったのに釈放して、政府はけしからんとか、まぁ愛国心とか、なんかそういう風に、あのーこう愛国無罪的心理でやったんでしょうけどね

国民の中にもそれを支援する、あのー、世論は非常に強いけど、僕はあれ危ないなぁーと思うんですよ。

つまり戦前でもそうだけども、愛国心と言ったら、なんか全部免罪されちゃう、まぁ中国のあのデモはそういう風なデモでやるんだけども、

あれは戦前に、そういう事で満州事変が起きたり、2.26や5.15が起きたりするわけで、

だからアレ、一種の軍ですからね。軍じゃないと言う事になっているけれども、国境警備隊であって、準軍隊で、それが政府の方針に逆らって一部の者が行動するって、非常ーーに危ない。あの自衛隊以上ですよ、

自衛隊の方は後ろだけど、彼らは最前線ですから。国防の

だからあれはよほどシビリアンコントロールをね、彼らに対してしっかりしなきゃと私は思ってるんですがね。」

e6d247e3.jpg 430c5886.jpg

  大谷氏「これは間違えちゃいけないのはですねぇ、その秘密に当たるかどうかっていう論議があるんですね、守秘義務といって果たしてこれは秘密かと。

とんでもない話でですね、国がそれは公開したならともかく、そうでない限りはですねぇ、

海上保安庁と検察が持っているですね、捜査の重大な証拠な訳ですよね。

で、その捜査の重大な証拠を公判前にですねぇ、流出させるというような事になれば、

6b8907a0.jpg

例えば被害者の遺体をですね写真をドンドン流出するというのと同じでですねぇ、公判で裁判所が証拠請求して認めたときに初めて明らかになるわけであって、それまでは重大な秘密であってですね、

そんな物は秘密じゃないかどうかってバカな論議をしている場合じゃなくて、明らかにっ、守秘義務違反です。とんでもない話ですっ 」

f284dca3.jpg

田岡氏「ただ証拠開示を事前に弁護士側にしろという姿勢が最近強いんですがねぇ。」

大谷氏「それは公判前、????手続きになったらの話で、今の段階で捜査員が勝手に色んな家宅捜査をしてですねぇ、押収したものを流す、とんでもない話で、これはやっぱり絶対、刑事事件としてですねぇ、厳しく立件していかなきゃいけないと思うんですね。」

8992df5f.jpg
アナ「これあの政権への影響っていう点については、田岡さんはどうですか?」

田岡氏「どうでしょうか、しかしそのーー、監督不行き届きでっていうのはありましょうけどもね、しかし、むしろこれ政権に対してダメージ与えてやろうという事もあったのかも知れませんからねぇ、その政治的、、それにわざわざ乗る事もなかろうって気は、私はしますがねぇ。」

アナ「まぁいずれにしてもその9月7日に事件が起きて、それでその公開されたのが先週ですから、つまり2か月近くずっとどこかに、そのDVDなりそのビデオはあったわけで、この1人だけがやったとは、ちょっとまだ考えにくい所は、、」

1b85b47a.jpg

大谷氏「ですから共犯者の存在とですねぇ、動機の解明ですよ。で、今の段階でですね、やっぱり義憤にかられたとかっていうのは軽率であってですねぇ、

義憤にかられたねずみ小僧なのか、単なる泥棒ネコなのか、それはこれから動機を解明してですねぇ、しっかりと、、」

田岡氏泥棒ネコの方がマシでね、意図的にやったとすれば、それは国家公務員法じゃないけどもですねぇ、軍で言ったら抗命罪な訳です。上で政府の方針と上の上官の命令に逆らって逆の事やるというのを放っておけばね

41b18650.jpg

本来こういう場合、一番前方にいる国境警備隊なんかね、政府が『出ろ』と言ったら出るね、『下がれ』と言ったらパッと下がるようにこう巧みにちゃんとやっていなきゃと困るわけで、勝手に判断してやられちゃホント堪ったもんじゃないっ。どれほど国家に危険か分かりませんからね。だから僕は安易な同情みたいな事は本当に禁物だと思ってるんですよ。」・・

そんな物は秘密じゃないかどうかってバカな論議をしている場合じゃなくて、明らかにっ、守秘義務違反です。とんでもない話ですっ!と大谷氏は言っていますが、(中略)

・・今朝の朝ズバッでも、若狭弁護士が「秘密」に当たるのかどうか難しい・・みたいに言ってましたけど^^;・・

そもそも「秘密」にすべきものじゃないのに、なぜか映像を隠した民主党に対し、国益を考え、覚悟してYouTubeに映像を流した一色氏。どっちが日本国の為になる?一色氏は罰せられ辞職しました。

 一方、(日刊ゲンダイによれば)8000万の退職金を貰った上で、守秘義務違反してる前川喜平氏や、文科省の内部告発者に対しても、左派マスコミは庇い、アベ政権を批判

民主党政権の時とえらい違いですねぇ(呆)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年05月22日21:34小池都知事が自民党都連を口撃する理由とは・・【ビビット】

TBS【白熱ライブ ビビット】で、

小池都知事が応援演説でやっている自民党都議連への数々の口撃を特集していたので記録しました(青字はナレーション)

去年の都知事選の時と違って、今回は小池さんが一方的に罵倒してるカンジ。

しかもそれがかなりエゲつないんだけど・・小池さん焦ってるのね。

001

レポーター「小池百合子東京都知事が現れました。 沿道にはたくさんの人が集まっていまーす。」

都議選の告示までおよそ1カ月。 今週末、小池都知事が応援演説に登場しました。

002 003

忖度に次ぐ忖度をやってきたのは自民党都連そのものなんですよ。

自民党の都連では東京を引っ張る力は無いっ!そして足を引っ張る力はある

自民党都連を口撃する小池知事、その理由とは・・ 週末、都民ファーストの会の候補者に対し、小池知事が応援演説の第一声として選んだ場所は…

「東京都で小池百合子さんとけんかをしております・・(ははは言っちゃったよ:観衆) 実はけんかしてないんです内田茂先生にご挨拶頂きます。」

「今回引退する事になりまして・・」

そう、今期限りで引退を表明した都議会のドンと言われる内田都議のお膝元、千代田区でした。

004

「有楽町駅をご通行中の皆さん、こんにちは。樋口高顕です。」

一昨日、土曜日、千代田区から出馬予定の都民ファーストの会、樋口氏の応援演説に登場した小池知事自民党への対決姿勢をあらわにしていました。

005

忖度をやってきたのは自民党都連そのものなんですよ、皆さん!

ボスが言ってきたことについては、ちょっと予算もつけなきゃいけないなぁとそういった空気が蔓延してきた。忖度の政治はもう結構です。」

そんな小池知事に対し、内田都議の後継者として千代田区から出馬する予定の中村彩氏は・・

006

「私は小池知事を見ていてとても女性のロールモデルであるなと思う一方で、都知事として何かを決断し前へ進めるという事が苦手なのではないかなと、昨年度(希望の塾に)入ってみて思いました。」

中村氏は小池都政を批判。中村氏をバックアップする内田都議は

007

「私はこの40年間この千代田区の代表として選んで頂いて区政・都政の最前線で働かせて頂きました。本当にありがとうございました。後は若い人に、こう思っております。平成生まれの27歳、全くダイナミックな世代交代をさせて頂いたなと思っている次第でありまして、是非とも皆さんにお力添えを賜りたい、、」

とエールを送るに留まりました。 一昨日土曜日、1日で5箇所を回った小池知事。

演説では行く先々で自民党都連への対決姿勢が見えました。

008 009

自民党の都連では東京を引っ張る力は無いっ!そして足を引っ張る力はある。ITを理解できない古ーいおっちゃんはもういらない。」

そんな小池知事が特に激しく指摘したのが受動喫煙問題です。

都民ファーストの会が都議選の公約に入れる予定の、屋内を全面禁煙にする受動喫煙防止条例の制定 それを先週金曜日、自民党都連が正式に選挙公約として盛り込み発表したのです。(中略)

小池知事はこれに対し噛み付きました

012 011

今になって急に『前から考えていました』なんてウソですよ。ここへきて、まっタバコですから、急に火が付いた様に、慌てて受動喫煙防止を言い出している

(都議会)議長さんの部屋は煙でモクモクですよー。さぁどうなさるんでしょうか、注目ですねー。」(繰り返し多し 略)

自民党を激しく口撃し対決姿勢を見せた小池知事、その思惑とは!?

013 014
「小池さんは自民党の議席を奪うと。その活動に熱心になるのは当たり前。自民党の都議はダメなんだと言うことが訴える力になると、、」

(VTR終了 スタジオへ)

015

「おはようございます。」

国分氏「よくよく考えると小池さんも今もまだ自民党の方なんですよね。なんか、兄弟ゲンカみたいなものなんですかね、どうなんですかね。」

真矢氏反撃が止まりませんね、しかしね、なんか有権者の方が迷わないといいですよね。やっぱり公約を表に一番出していただきたいと思いますが。」

国分氏「小池さんの話を聞いていても話術が上手いなと思いますけれども、自民党もこれで黙ってはいないわけですよね?

堀尾氏「だからこの1カ月、このところすごく暑い日が続いていますけれども、ヒートアップしますよー。ただ、我々としてはあまり過熱し過ぎないように冷静に伝えていきたいですよね。」(スタジオ解説は繰り返しなので 略)

小池さん、なんか「受動喫煙防止条例の制定」のお株を奪われてヒス起こしてるカンジ。

そもそも小池さんって自民党を離党してない時点でズルいと思う。それなのに自民党を敵視して口撃するのって筋が違いますよね。

まぁ選挙になると舌戦が激しくなるのはしょうがないけど、悪口合戦になるのは気分悪い。

ネガキャンより、どういう東京にしたいのかしっかり論争すべきですね。

で、都民ファーストの会って素人集団のトップは、野田数って人だけど、公金横領・女遊び・・マジで大丈夫なんでしょうかね右


・ショーパブダンサーが“手ブラ”になった瞬間に“フォーッ!”と雄叫びをあげガッツポーズ
・ダンサーを自宅にお持ち帰り
・猪木秘書時代に税金を使い記者とショーパブ
小池百合子の側近の野田数(都民ファーストの会代表)の夜遊びがゲスい
 



  1. ・文通費は毎月50万と嘘をつき残り半分を懐に入れる
    ・クレジットの引き落とし先は猪木事務所
    ・会計データの全削除&通帳・実印・現金を持ち逃げ
    アントニオ猪木が元秘書の野田数(現都民ファーストの会代表・小池百合子秘書)を1120万横領で告発。
    猪木の懐の深さを逆手にとる野田は邪道

小池さん、人を見る目がないねふらふら で、演説聴いてて、トップリーダーが人の悪口ばかりいうようになったら、民心が離れていくのも早いと思った。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年03月17日16:19「急転・籠池理事長『安倍首相から寄付金」発言」 田嶋陽子と金慶珠のコメント 【ビビット】

TBS【白熱ライブ ビビット】で、

籠池理事長が「安倍内閣総理大臣の寄付金が入っている」と主張した件を取り上げていた中で、スタジオトークのみ記録しました(田嶋・金の発言以外はやや要約)

運営する幼稚園の卒園式でも保護者らに対し、『安倍さんから小学校の寄付金で100万円寄付された』と言ったそうです。「仲が良かったのに裏切られた」とまで(・・;)

でも、先日の長男同席の記者会見で「会った事もないし、総理からも、昭恵さんからも何もしてもらってない」と明言してましたよね。あの人を信じろと言う方がムリだわ・・(;一一)籠池泰典

井上アナ安倍総理に心酔していたはずの籠池さんが野党の議員と一緒に報道陣の前に現れる。 何かこう問題がどんどん複雑になってくるなという感がある。爆弾発言に振り回されているといったところなんだと思う。

005 006 007

このスタジオでのポイントは3つに絞った。イメージだが、政治家に対してお金を渡したのではなくて、政治家がお金を渡してきたと。本当であればだがこれはどう受け止めればいいですか?」

008

龍崎孝氏「何らかの、例えばお祝い名目であるとか、そういう形で出す事はないわけではないので、そういう事だったのかもしれないが、あまりない事。」

国分氏「名前が書いていないのをどう捉えればいい?」

009

龍崎氏「1つの出てきている話、領収書を差し上げようとしたが、昭恵さんが断った話もあるので、寄付名簿みたいなものに額だけはちゃんともらったので書いたけれどもあえて名前は伏せたという風にも考えられる。(中略)

井上氏「これだけ様々な発言が色々な所から出てくると報道する我々もどこに主軸を置いてというのは大変悩ましいところだが、この寄付についてもちろん安倍総理としては完全に否定している。そこでポイント1つ目です。」

龍崎氏「この法律というのは、政治家の寄付行為を禁じた公職選挙法違反に問われるかどうかだが、これは自分が出ている、安倍総理の場合だったら山口が選挙区で、ここの有権者に対してやる事は違反だが、全く関係のない選挙区での寄付行為は公職選挙法違反には問われない。」

真矢氏「そこに寄付金を入れても?」 龍崎氏寄付行為として行うことは公職選挙法違反にはならない。」

井上アナ「法律的には問題はないが、どこからのお金を使っていたのかという事とを考えると、こういう事も言える。」

龍崎氏「これはまた別の政治資金の使い方を決めた政治資金規正法でいえば、政治資金を使って何か支出をしたらそれは報告書に書いて出さなければいけない。これが書かれていなかったとすれば、例えば記載漏れなのか、嘘を書いた虚偽記載なのかということで、また、これは調べられる事になる。」

010

田嶋陽子氏「ポケットマネーだったらどうでしょう?」 龍崎氏「ポケットマネーだったら問題ないと思う」 田嶋氏「それを証拠づけるのはどうするの?」 龍崎氏「そこは難しい」

011

金慶珠氏「あのー、もちろん政治資金規正法違反とか法律論の問題もあると思うんですけども、この問題にみんなが注目しているのは、一連の疑惑の過程の中で、やっぱり政治家の介入があったのか、口利きがあったのかというところですよね。
その政治家の元を辿ってみたら、果たしてこれは安倍総理のところまで行くのかどうかというまさに政治的な意味森友学園の疑惑の全容解明、胴元の(笑)、そこが一番のポイントとして皆注目しているんだと思いますね。」

国分氏もし安倍総理から寄付が本当にあったとしたら、学校の認可だったり国有地の売却に何かしらの影響を与えているという事も?」

012 013

田嶋氏「というか、9月5日に安倍さんの奥さんの方が行ったわけですよね、森友学園に。
その前の2015年9月2日に、今問題になっている、もう辞めたけれども、迫田さんという人が官邸に行っているんですね、近畿財務局の人が。近畿財務局がこの後、パンパンって動きをしますよね。

例えば、松井さんっていう知事が言ってますね、 3回も財務局の迫田さんが来て何とかしてくれって、進行どうなってるんだって。こんな事は前代未聞今までなかったって。
だから、規制緩和を何でこの件だけにそんなに力を入れるのかというような事を言っているわけ。 随分好意的だなーって言ってるけど、

003

これは私に言わせれば、松井さんは維新の会だし、それからこの人達は、籠池さん達は日本会議だし、安倍さんを両方とも物凄く推してる人達だから、

普通に常識的に考えれば、迫田さんが官邸に、安倍首相に会いにいった9月2日、その後、2日後の安倍さんの100万円、全部だから関連づけて考えられますよね、全く何もないとは言えないわけですよ。」

井上氏「確かにそこは、普通は財務省がそんなにっていう感じは、、」

龍崎氏「役所は大体、前例主義ですから、今回のように初めてのケースを次々とやるというのは何か相当な理由がないとそういう決断はしないだろうなと類推はできますよね。」

国分氏「今までの籠池さんのコメントを聞いていても、それを全て信じていいのかという部分もちょっとある。」

014

田嶋氏籠池さんとしては、さっきも言ってらしたけど梯子を外されて、変な言い方だけどケツまくったというか、もう誰も保守の人は助けに来なかった、俺だけが悪者にされて、やってられないよなっていう事でこういう事になったわけだから、

もし証人喚問に呼ぶんだとしたら、籠池さんだけじゃなくて、安倍夫人と安倍さんも呼ばれなければ公平でないよね。」

井上アナ「確かにそういう感じはしてくる、あとは太一さんからあったが、本当に額面どおり受け止めていいんだろうか、これまでの発言から振り返ってもと。ちょっと例えばこういう発言ありましたよね。その一方で」

015 016
田嶋氏「夫婦絡みで弁護してるんだよね。 夫さんがちゃんと弁護士やってるのよ。」

井上氏「そうです、旦那さんが顧問弁護士の時期があった。
その代理人弁護士として1度法廷に行っていた記録が出ていた。
でも、この件に関しては籠池さんの発言が正しかったんだなーという事にはなりますよね。
こういうふうに考えると、龍崎さんは100万円寄付というのはどの位の感覚で受け止めていますか?」

龍崎氏これまでの色々な籠池さんの発言からすると、ちょっとあまりにも唐突なので、政治家がそういう不用意な事をするかなとちょっと疑わしい部分もあるかなと思いますが、これは、はっきりは分からない。ですから、偽証罪が問われる可能性のある証人喚問をやる必要が出てくるという事ですね。」

国分氏「野党は参考人招致を求めていたが、それを飛び越えて証人喚問をやりましょうというところですよね、ポイントになっているところというのは。」

018

田嶋氏「あのね、鴻池さんがこういう事言ってたよね、会見の終わりの方、編集した方の終わりだけど、これは野党マターだって、野党が頑張ってくれ、この問題はと、こういう事を鴻池さんが言ったんですよ。その後の説明何もないからわかんないけど、鴻池さんって自民党ですよね、その人が野党がこれをやれって言ったんですよ。

そしたら現に今、野党が頑張って、今はまだですがやってますよね。
そこが何で鴻池さんそう言ったのか、すごく気になる
んですよね。私は」

金慶珠氏「だから世間一般の見方としては、それでもここまで言ったんだから何か物証なり、証人なり、客観的な状況を証明できる手立てを持っているんだろうという見方もあるし、一方で公明党や自民党が急に証人喚問の方に舵を切ったのはそこまでいい加減な事を言うなら、ここでむしろ総理の潔白を証明する機会としたいという事なので、23日は本当に双方の言い分がどのように傾くかというの、非常に注目ですよね。」

国分氏「龍崎さん、あと1つ聞きたいのは自民党としては証人喚問に持っていったということは相当な自信があるという事なんですかね?」

龍崎氏「自民党としては総理の発言を信じるのが大前提。それならばもう証人喚問でどちらが正しいのかはっきりさせてしまおうという事で、自民党としてはそれなりに自信を持っていると考えていいですよね。」

020

金慶珠氏「最後に1つだけ気になるのはね、私が関与したら政治家を辞めるっていうんじゃなくて「私や妻が」というところまで仰っているんですよね、その妻、昭恵夫人の個人的な行為だとしても、どこまで関わりを認めて政治的、道義的な責任を取るのかという問題は追及されるところが出てくるかもしれない。」
国分氏「23日ですけれども、その前とかにも籠池さんが何か言う可能性もあるという事ですよね。」
井上アナ「籠池さんが証人喚問で現れるのは来週木曜日。多分、籠池さん自身も手ぶらで来る事はできませんのでどういった証拠を示すのかも含めて注目だと思います。」

本当に、籠池氏は何を言い出すか分からないので、コメンテーター達も立ち位置も定まらず大変だなぁと思います(苦笑)

そんな中、点と点を無理やり繋いで怪しげな話に仕立てるというのが、反アベの田嶋氏のコメントでよく分かる。ただ、私も自民党・鴻池議員はな~んか怪しいと思いますけどね(苦笑)

で、その田嶋氏は3週間前は、籠池氏をどう言っていたかというと・・右

【教育勅語問題視】 国有地「格安」購入問題。 海外も注目!森友学園の「愛国教育」とは? (中国・新華社、韓国・東亜日報) 【ビビット】2017年3月 1日

・・これまた大嘘!それにしてもマスコミの、「教育勅語= 軍国主義・危険思想」の構図が笑えますね。 田嶋陽子のコメントと同じじゃん右

【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】2017年2月25日

019

田嶋陽子氏この教育勅語を国民は全部暗記で覚えさせられて、それで国民が一丸となって戦ったのが太平洋戦争で、そして日本人も含めて東南アジアの人も含めて2000万人の人が亡くなったわけでしょう。
全然この人、何も差別してませんとか言ってるけど歴史を見てない
じゃないですか。」

020
金慶珠氏「私は単純に前のネタだった北朝鮮を思い浮かべる教育風景だなという事と、あとやっぱり人を見るときに何々人、中国人とか韓国人とか、こういう事で判断してしまうというのは、教育者としての知的レベルを疑わざるを得ないという感じがしますね。」・・

菅野完が「安倍晋三内閣総理大臣寄付は籠池爆弾」と言ってたけど、爆弾で木っ端微塵になるのは野党じゃないかな。

002

なんか、ババ抜きやってて、ババが野党に行ったタイミングで証人喚問って感じ。 

籠池理事長の証人喚問で、党の1つ2つ吹っ飛びそうな予感しかせんわ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年03月01日12:15【教育勅語問題視】 国有地「格安」購入問題。 海外も注目!森友学園の「愛国教育」とは? (中国・新華社、韓国・東亜日報) 【ビビット】

TBS【白熱ライブ ビビット】で、

海外も注目!“森友学園”の愛国教育とは? として報道していたんですが、

先日25日の報道内容とほぼ一緒の中、「中国・韓国でも反発の声がー」とやっていた部分だけ記録しました(青字はナレーション)

前回は、塚本幼稚園の近所で評判を聞き回って、愛国教育しているから「変な幼稚園」的に報道したけど、そこに通っている園児や保護者の身になって考えると、TBSの取材姿勢にも腹が立ちます

「教育勅語」を戦前の軍国主義という印象操作してるし、一方的な報道で、塚本幼稚園潰しのようにも・・

005

・・昨日の国会では、こうした森友学園の教育方針についての質問が。そして、その教育内容は海外でも報道される事に。
去年、世界的通信ロイターが取材した幼稚園内部とそこで過ごす園児達の様子。さらに、園児が読み上げていたのは教育勅語

001
取材では理事長の籠池氏にもインタビュー。
今回の森友学園をめぐる問題。中国・韓国からも反発の声が・・

002

中国・新華社通信『子供たちに罪は無く、彼らの心は白紙であるはずが彼らに軍国主義思想を注ぎ込み 恨みの種を植えている

003 004

東亜日報『"嫌韓教育"日本の幼稚園物議 安倍首相に火の粉が』

『園児に軍国主義時代の"教育勅語"を暗唱させる幼稚園は、保護者に『韓国人と中国人は邪悪だ』との文書送っていた』

海外でも注目され始めた今回の問題・・

これ「教育勅語のどこが軍国主義なんですか!?」と、言い返すべきなんですよ(呆)

そういう「教育勅語を知ってる」コメンテーターが居ないのが問題だと思います!

 中韓だって韓国も愛国教育してるけど、その内容は大嘘の反日。そんな国が反発するのは片腹痛いわっ右

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》 2012年8月27日

◆幼稚園 音楽

f9913df8.jpg

『独島は我が領土』を教える・・・「誰がどんなに自分の土地だと言い張っても独島は我が領土」 

"独島は我が領土"のフレーズが繰り返し繰り返し出てくるので理屈抜きで体に染み付いている(中略)

◆小学校低学年 お絵かき

dbdda97e.jpg

テーマ「反日」 

 ・日本の国旗に爆弾を落とす絵  ・擬人化された韓国が日本を踏みつけている絵

f457740e.jpg

◆小学校中学年 課外授業

3727d039.jpg

史跡めぐり 間違いなく行く場所

[西大門(ソデムン)刑務所(日本の植民地時代に独立運動家らを収監していた場所・現在は歴史館として政府が保存・公開)

a2046401.jpg

・拷問室で拷問されているなど絵を飾っている

◆小学校高学年 国語

7a61478a.jpg

抗日の英雄 

柳寛順 ユ・グァンスン烈士の生涯と業績を考えながら読んでみましょう」・・

↑みんな大嘘ですよー

 で、China の幼児教育はちょっと分からないけど、中学高校はこんな感じ右

《テレ朝系コメンテーター(なかにし礼)の呆れたコメント集》抜粋

・・・・●Chinaのウソ記述の反日教科書を肯定

d4bfd1d7.jpg

中国の中学2年生の歴史の教科書

cfbc7f3c.jpg

【南京】という項目

日本の侵略者は全部破壊し、焼殺、淫行など全ての悪事を行いました。南京の人々をダーツの的にしたり・・・生きているのに土に埋めたりしました。虐殺した人数は30万以上に達しました(抜粋)

7257ba95.jpg

【残忍な機械】

南京市北部では5万7000人を1カ所に追いつめ、機関銃で掃射し、生き残った人々を銃剣で殺した。

【731部隊】

731部隊を組織し、生きている人間を動物代わりに実験を行った。

9dbd0f7c.jpg

【教師の手引き】

無抵抗の庶民を虐殺した事を強調し、ファシストの残忍さと野蛮さを生徒に認識させるべき

南京大虐殺については、日本帝国主義が行った野蛮な侵略行為を理解させ、生徒の深い恨みを呼び起こさせる

↑これまた大嘘!

それにしてもマスコミの、「教育勅語= 軍国主義・危険思想」の構図が笑えますね。 田嶋陽子のコメントと同じじゃん右

【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】2017年2月25日

019

田嶋陽子氏この教育勅語を国民は全部暗記で覚えさせられて、それで国民が一丸となって戦ったのが太平洋戦争で、そして日本人も含めて東南アジアの人も含めて2000万人の人が亡くなったわけでしょう。
全然この人、何も差別してませんとか言ってるけど歴史を見てない
じゃないですか。」

そもそも、教育勅語を問題視する人達は、読んでいないとしか思えません。こういうので洗脳されてるんじゃないかな~(笑)右

毎日まんがニュース「教育勅語の巻」と、倉山満氏の「逆・教育勅語」2017年2月27日

3_3

少しはお勉強しないと、教育勅語に精通した人達から笑われますよ右

サンモニ岸井成格氏「教育勅語はヘイト的」発言への、百田氏・藤井氏・居島氏のツッコミ 【虎ノ門ニュース】2017年2月28日

居島氏「それにしても教育勅語暗唱がそんなに悪い事なんですかね?

百田氏TBSのサンデーモーニングの岸井ナントカいう人が『教育勅語がヘイトだ』と言ったらしい。」 

4

居島氏「はぁ??(苦笑)なんで??」 百田氏頭おかしい」 居島氏誰に対してヘイトになるんですか?(笑) 」

百田氏「意味わかりませんねぇ」 居島氏「へ??」 百田氏だからその人は教育勅語なんか読んだ事ないんでしょうね。」 居島氏気は確かなんですかねぇ? 」 百田氏「ホントそう言いたくなりますよね」 

居島氏誰に対する何のヘイトなんですかね? 勅語ですよ? ちょっと理解不能ですよね

百田氏「教育勅語は、友達と仲良くしましょう。とか親兄弟を大切にしましょう。とか」 居島氏ごく当たり前の事しか言ってませんよね」 百田氏「もう本当にエエ事ばかり書いてある。これがヘイトってね(呆)」

関連記事

【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

4年前のローカル番組で取り上げていた朝鮮学校の長年の無償貸与の話を思い出したので紹介します

まずは、丸山議員の質疑から右(保守速報さまより)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年10月24日12:51地図で、「鳥取」地震の震源地を「島根県」に表示のミス! 【ビビット】

TBS【白熱ライブ ビビット】で、

先週金曜日に発生した震度6弱の鳥取中部の地震の震源地の地図の表示が、「島根県」になっていたので記録しました

TBSのこの手のミスは多いけど、鳥取県がどっちで島根県がどっちか知ってる人の方が珍しいし💦

うちら山陰人はそれネタにしてるので、目くじら立てるつもりは無いけど、

「取材したアナウンサーたちが白熱プレゼンする、ニュースをもっと深く知るコーナー」・"FOCUS"なのに、解説するそもそもの前提情報が間違ってるのはアカンわね~

P1320484_2 P1320485_2P1320486_2

↑コレなんですが、震源地が島根県になっています。一見して分かる人は・・・いないかも^^;右

P1320486jpg_2

で、番組終盤で、林アナが謝罪して訂正右

P1320487_2

林アナ「ここで1つ訂正です。
先ほど鳥取地震のニュースをお伝えした際に、画面で表示した震源地の場所が島根県に表示されていました。訂正してお詫び申しあげます。大変失礼いたしました。」

地震直後、ミヤネ屋でもゴッチャにしてましたけどね右

折も折、「島根・鳥取市」のテロップが流れて... 「ミヤネ屋」地震中継のパニック 2016/10/21

Photo

実は、鳥取市は島根県ではありませーん

3

まっ、TBSのうっかりミスは毎度の事だし、日本国民で鳥取と島根を判別出来る人が少ないって、うちらのネタだし右

2 Photo_2 

4 5

でも、「合区」は絶対に解消していただきたい島根と鳥取は、超低レベルの「知名度競争」を楽しんでいます

関連記事

《TBSの放送事故・テロップミス・印象操作・勘違いコメント(本屋大賞2013・被災地取材・金平「遅きに失した」・寺島「震度8」・ひるおびテロップ)》2016年4月26日

ここのところの熊本大震災に関するテレビ局の横暴さが目に余りますが、

特にTBSがぐちゃぐちゃなので、最近の取材の横暴さ・印象操作・デマ・認識不足をザックリ5個記録しました(覚え書きです)・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年06月08日21:43舛添都知事の原点“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材。母介護の大ウソと骨肉の銭ゲバ闘争 【ビビット】

TBS 【白熱ライブ ビビット】で、

舛添・都知事の原点・“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材として、

現地の証言をとっていたのでVTR部分のみ記録しました(青字はナレーション)

虎ノ門ニュースで百田尚樹氏も、公私混同の金銭問題より、人間性の問題!と糾弾していたけど、全くその通りで、地元の評判が最悪なのも人間のクズである証左です。

のし上がるために痴呆症の母親まで利用し、親戚に「人間失格」と言い放ったけど、人間失格は舛添要一! 真性のクズ!

P1310837

真矢ミキ氏「・・そんな辞任を求める声も出てきている舛添都知事が、そもそも何故都知事に選ばれたのでしょうか、実は今その原点と言われる介護の経験にまで信じられない疑惑が浮上しています。」

せこすぎる都知事とまで言われる舛添氏。その政治の原点とは。私達は過去のある映像を見つけました。

P1310838 P1310839

舛添氏「母親の介護がなければ選挙に出てないなぁと思いますんで、まぁ介護がこの政治家に転身するきっかけだと言って良いと思いますねぇ」(2008年「有名人壮絶介護日記」)

(1999年)母親の介護をした苦労から“介護”を掲げて選挙に出馬した舛添氏。しかしそこにも新たな疑惑が。

実家周辺の住民(母親の)介護の方は舛添さんはあまりしてなくて、、」

実家周辺の住民「舛添さんがあれで年寄りを介護しているって言うのはちょっと憤慨します」

ビビットが舛添氏の実家、北九州市を緊急取材。さらに・・

Aさん舛添の言う事は大うそ、、

P1310842 P1310843

舛添氏の姉の娘から衝撃の告白。いったい何があったのでしょうか。 

舛添氏は1998年、ある本を出版しました。タイトルは「母に襁褓をあてるとき」。襁褓(ムツキ)とはオムツのこと。

P1310844

『私が北九州にいないとできないことがありました。母の下着の洗濯です』

この母・ユキノさんの介護体験を綴った本は、発売3か月で8万部を超える大ベストセラーとなりました。

P1310845 P1310847

舛添氏「まぁ今ですねぇ、東京都は大変元気がない。日本全体も景気が悪い。何故こうなんだ。それはですねぇ、色んな意味で福祉が遅れている

1999年、舛添氏はと知事選に出馬。この時、繰り返し訴えたのが、"私の政治活動としての原点は母の介護"の言葉でした。

P1310848 P1310849

舛添氏「(Q.介護やって変わった?) 思いますね。それはやっぱりね、経験してみないと分かりません。」

母親の介護を前面に押し出していた当時の舛添氏

P1310851 P1310852

2001年、参議院選挙に出馬した時には選挙ポスターでも介護を掲げ、タスキにも、もちろん介護の文字

P1310853
そして2007年には厚生労働大臣に就任。どこまでも“介護”に拘っていたのです。

P1310854 P1310856

舛添氏本当にこれ母親の介護がなければ政治家になってないでしょうねぇ

母親の為に介護車両を購入し、母の死後は「ますぞえ号」と名付けられました。今も大分県中津市の老人保健施設(なのはな)で活躍しています。  

舛添氏と介護は切っても切れないものでした。しかしビビットが地元・北九州市を取材すると・・

P1310858

舛添氏「舛添都知事の親戚の自宅周辺に来ています。舛添都知事の話によりますと母親の介護の為にこの地に頻繁に来ていたという事なんですが、周辺住民に話を聞くと、舛添氏の姿を見た事はほとんどないという事です。」

P1310859 P1310860

「滅多に、2.3回位帰ったか知らんけど私は1回位しかない」

介護の方は舛添さんはあんまりしていなくてお姉さんがずーっとしてらっしゃったみたいですよ。」

P1310861

父・弥次郎さんと母・ユキノさん。5人兄弟の末っ子として生まれた舛添氏

その長女である姉が母・ユキノさんの介護を行っていたと周辺住民は言います。そして・・

P1310862 P1310863

Aさん舛添の言う事は大うそもいいところです

私の政治活動の原点は母の介護だと語る舛添都知事に対し母親の介護など大うそだ。そう怒りの声をあげるのは舛添都知事の親戚でした。」

ビビットは昨日、舛添氏の母の介護をしていた長女の娘・舛添氏の姪・Aさんから話を聞く事が出来ました.。

P1310864 P1310865

Aさん「仕事の都合で実家に帰ってきた時に、介護施設に顔を見せに行っていた程度です。1時間滞在すれば長い方でした」

舛添氏は、母親の介護体験を綴った本の中で「毎週のように北九州に介護に帰りました」という記述がありますが、当時、母・ユキノさんが通っていた介護施設の理事長によると・

月に1回位は来ていた」

毎週のように頻繁に来ることはなかったと言います。更に本の中で・・

P1310866 P1310867

「一度だけ私が母のおむつの面倒を見たことがありますが、やはり母は露骨に嫌な顔をしました」
その内容に関して介護施設の理事長は・・

介護施設の理事長舛添さんがオムツを替えるわけが無い。それは施設の仕事なので」

そもそも介護施設で職員以外に介護させる事自体ありえないと話します。 そして姪のAさんは・・

Aさん「洗濯物など日常の世話は母(舛添氏の姉)に任せきりでした。私も母と一緒に祖母の所へ行っていましたからよく憶えています。」

P1310868

更に舛添氏は自身の本で、姉夫婦が母親に暴言を吐いたり恐怖を与えたりするなど親族による母親への酷い仕打ちがあったと怒りをあらわにしていましたが・・

P1310869 P1310870

Aさん全部叔父(舛添氏)の作り話です。両親が祖母に罵声を浴びせるなんてありえません。」

舛添氏を完全否定。地元の人に話を聞いても・・

P1310871

「(Q.激しい言葉で責め立てられた事があったとか?) それは無い。絶対にないと思います。」

そして母の介護をめぐり骨肉の争いが。

舛添氏は母親への暴言や恐怖を与えたなどとして、姉夫婦と姪のAさんに警告書や告訴準備書面と題した書面を数回に亘って送りつけてきたと言います。警告書には・・・

P1310872 P1310873

「療養中の舛添ユキノに対して罵声を浴びせかけ、恫喝により恐怖のどん底に陥れ、病状を悪化させた事は人間失格もいえる行為であり、絶対に許す事は出来ない」

Aさん両親はほとんど脅迫だねと、恐怖を感じて弁護士さんに対応を一任しました」

族との確執、そして地元の人々の声をどう捉えるのでしょうか。 

ビビットは舛添氏の事務所に書面で回答を求めましたが、未だ回答は得られていません。 

この後スタジオで政治家・舛添氏の原点とは何か徹底検証します。(以下 略)

人さし指舛添氏が母親を介護している様子を取らせる為に、突然サンデープロジェクトのテレビカメラを連れて来た話、そしてその際家族が放映しないでと言ったら何千万円もカネを要求してきた話、

姉夫婦の献身的な介護の様子などは、百田さんの話の方が詳しいので紹介します 右

まさに外道の中の外道!著書の中でこの姉夫婦を罵倒する様は人として終わってます。 

こんな人が日本国の首都のリーダーだなんて情けないビックリ・・

関連記事

《「“公私混同"また疑惑!­舛添知事の金銭感覚」・韓国学校増設用地の斡旋 & ソウルへ市の舛添氏の数々の配慮 【そこまで言って委員会NP】》2016年5月16日

ところがここへきて舛添都知事への様々な疑惑や疑問が噴出。大名旅行だと批判された豪華海外出張に出かける一方で、

003
舛添氏は、新宿区の都立市ヶ谷商業高校の跡地を来年4月から東京韓国学校の増設用地として韓国政府に貸し出す方針を発表したんだよね~
(中略)

Images9umw6vntハングル併記のプレート

《舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】》 2014年7月28日

052(←舛添弥次郎 ハングル ルビ付)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく