北朝鮮

2020年09月25日21:22文在寅大統領、北朝鮮が韓国人を海上で射殺・燃やした件、約40時間公表せず。韓国軍の式典でも言及せず【FNNニュース】
FNNニュースで、
北朝鮮が韓国人を海上で射殺し燃やした件について、韓国軍の式典で文在寅大統領 が演説で言及せず
国内で反発強まると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
金正恩が謝罪文を送って来たというけど、問題は、ムン大統領の対応の拙さ
セウォル号事故時、対応が遅すぎると朴槿恵大統領を批判していたのに、最初の報告を受けても何ら措置取らなかった無作為と、情報の公開が約40時間遅れたのをどう釈明するんでしょう?ムンさん
射殺
アナ「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は25日、韓国軍の式典で演説しましたが、北朝鮮軍が韓国人を射殺した事件には一切触れず、波紋が広がりそうです。」
射殺2 射殺3
文大統領は演説で、「国民の生命を脅かす行為に断固として対応する」と強調しましたが、22日に北西部の海上で、韓国人男性が北朝鮮軍に射殺されて、遺体が燃やされた事件については言及しませんでした。」
射殺4 射殺5
事件発生直後のタイミングには、北朝鮮との対話を求める文大統領の国連のビデオ演説があり、韓国政府は40時間近く事件を公表していませんでした
射殺6
このため野党は、「国連演説のために意図的に発表を遅らせた」と批判していて、25日の演説内容についても反発が強まりそうです。

ムン大統領は、国防力強化を主張し、「断固として韓国民の命を守る」と演説したそうですが、
空気読めてない(呆)
一方、、昨日の韓国紙は、文在寅大統領の対応の遅さを一斉に批判
射殺9
文大統領の対応を、韓国紙から拾って時系列でみると、本当に理解できない
射殺1022日15時30分、漂流していた男性に北朝鮮が接近
18時35分 文氏に北朝鮮に韓国男性が拘束されたと連絡が入る
(韓国軍は、射殺・火あぶりの状況が確認された22日午後10時ごろに、長官をはじめ青瓦台危機管理センターにも状況が伝えられたと説明)
23日 未明国連総会で「南北終戦宣言提案」
24日11時 菅総理と電話会談
16時 韓国民に射殺事件報告
(韓国軍が北朝鮮に公式に措置を取ったのは、全てが終わった23日午後4時35分国民がA氏の射殺・遺体毀損の事実を知ったのは、文大統領が関連報告を受けてから26時間30分後
で、解せないのは文大統領だけでなく、韓国軍も何もしなかったこと
「射殺までは予想できず」 銃殺・火刑をリアルタイムでただ見ていた韓国政府 9/24(木) 
韓国軍は24日、北朝鮮軍による韓国人男性の射殺・火刑(火あぶり)事件について、22日午後3時30分から大まかな状況を認識していたものの、特段の措置を取らなかったことを明らかにした。この時点から同日午後10時までの約6時間の間に射殺・焼却が行われ、状況は軍首脳部だけでなく青瓦台(韓国大統領府)にまでリアルタイムで伝わっていた。しかし韓国政府はその間、軍の通信網はもちろん国際商船共通網を通じた対応も取らなかった。(中略)
 このため、国民が銃殺され火あぶりにされたにもかかわらず、青瓦台と軍の対応は安易すぎるとの批判が飛び出した。ある軍の関係者は「状況を認識したときから、北朝鮮の返答がなくても通信ラインを通じた送還要請や抗議を続けるべきだった」として「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の23日未明の国連総会での『終戦宣言』演説や、その日予定されていた軍首脳部の三精剣(准将に昇進する際に授与される刀剣)授与行事などが、事件への消極的な対応に影響を及ぼした可能性がある」と指摘した。軍はこれについて「わが領土で発生した事案ではないため、即時対応が難しい側面があった」と説明した。は
北が韓国人を銃殺して焼いても…文大統領は33時間沈黙 2020/09/25 
韓国軍、国家公務員射殺されるまでの状況知りながら6時間も措置取らず青瓦台に報告
レーダー照射の時は素早く動いた韓国軍なのに・・ね
«【韓国レーダー照射】防衛省がYouTubeに映像公開・英語版Twitterも開設! &近年の「#韓国軍」不正等トンデモ実態【韓国KBS】»2018年12月29日
2db64c24.jpg
ムンの頭の中は「北朝鮮との統一」しかないんでしょうね。ホントおめでたい

射殺8
金正恩の謝罪で収めたいところだろうけど・・
セウォル号騒動で、産経新聞の加藤支局長も巻き込んだ事を、日本人は忘れない!
それ以上に、韓国人がこのまま済ますとは思えない

・・特に 野党側を中心に、政府と青瓦台(韓国大統領府)の対応が適切だったのかについて疑惑が提起され、問題が大きくなっている。
この公務員(漁業指導員、中国漁船の違法漁業監視が主な業務)が韓国北西部の北方限界線(NLL)近くの海上で漁業指導の業務中に行方不明となった当時は「仕方なかった」としても、北朝鮮による銃殺および遺体焼却の情報が入手されたのちに、そのことがムン・ジェイン(文在寅)大統領に報告されるまで「10時間」かかり、これを国民たちに発表するまで「34時間」かかったということが、主要な批判の内容である。(中略)
また 青瓦台は、公式発表が遅くなったことについても「情報の信頼性と事実関係の把握に対する検証過程に時間がかかった」とし「政府が発表するのに、諜報だけをもって発表するわけにはいかなかった」と釈明した。
しかし このような釈明にもかかわらず、野党側はパク・クネ(朴槿恵)前大統領のいわゆる「セウォル号“空白の7時間“」の時の(当時の野党側の)批判をとりあげ、文大統領と青瓦台の対応への批判に乗り出している。
2014年4月、韓国旅客船「セウォル号」が沈没した時、当時のパク大統領に事件報告から対応までの「空白の7時間」が結局パク政権を崩すきっかけとなった。この過程で引用報道をしていた産経新聞ソウル支局の日本人記者が巻き込まれ、韓国で裁判にかけられ、出国禁止になっていた。

韓国の不当な言論弾圧だった「産経新聞の加藤達也元ソウル支局長起訴事件」の陰で、

日本側の多数の政治家や元官僚が産経新聞に圧力をかけ、謝罪をさせることで解決を図ろうとし、

加藤氏が無罪を勝ち取った時、「ジャーナリストは噂話を書いてはならぬ」「反省しろ」と言っていたコメンテーター達も同罪
もとい!韓国人が射殺・焼かれた事件に戻って・・
射殺7何処の国でも「政府」は、国民の命と財産を守る為に存在するんじゃないの?
同民族なのに、殺して焼かれた韓国国民のショックは如何ほどか・・
少なくても文大統領には情報の公開がなぜ遅れたのか説明する義務があります。
なぜAさんは不明になったのか。本当に越北しようとしたのか。なぜ焼かれたのか。疑問だらけだし、Aさんの家族としてもこのまま幕引きしないでしよう。
「第二のセウォル号事件」からの・・ロウソク弾劾デモになるかもね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年09月24日09:49世界で進む行政デジタル化・日本・韓国・マイナンバーカードの差【ひるおび】
 
TBS【ひるおび!】(9/23)で、
世界で進む行政デジタル化・日本・韓国・マイナンバーカードの差として解説していた中で、
「デジタル先進国・韓国」の現状部分のみ記録しました(やや要約)
また「韓国見習え」かと 思ったら、問題点も取り上げていました。
指紋押捺と
住民登録番号制度が、1968年朴正煕暗殺未遂事件からだという話も。
韓国韓国では住民登録証1枚で健康保険に加入しているか、通院や薬の服用履歴などが一括で管理されている。
韓国に生まれた時点で、「背番号」がついて、国家に全部管理されてるわけです。
まぁ、「人権がー!」と大騒ぎしそうな韓国でも、大統領の暗殺未遂事件がきっかけで、そういうシステムになった訳が・・何と言っても休戦中の国だしね。
では、ここから、1968年に何があったのか?を紹介。韓国指紋押捺制度について、金慶珠の言い訳
発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】»2014年04月07日aad7b495.jpg
・・また韓国にとって今回の事件は1968年に武装工作員が大統領府の裏山を突破したのと同じくらいの衝撃だという。(※青瓦台襲撃未遂事件・金新朝事件)c633bd45.jpg462515ac.jpg
金新朝我々の目的は朴正煕(パクチョンヒ)大統領の首だった。」
当時の朴正煕韓国大統領を暗殺する為、韓国大統領官邸から1キロの地点に北朝鮮工作員31人が侵入。銃撃戦の末工作員のうち28人が死亡、2人が逃亡。1人が投降。韓国側は軍人・警察官と巻き添えの民間人の計68人が死亡したという。(ソウルの空襲警報・退避訓練・地下シェルターの様子 略) 去年、北朝鮮のメディアはこんな記事を掲載していた。c5c5994a.jpg c4096b88.jpg
無人打撃機を動員すれば山を回って大統領府や首都防衛司令部を攻撃する事が出来る
これに対し、大統領府は北朝鮮の無人機が見つかれば撃墜するよう電子波撃墜装置を導入したという。
しかし今回、製造にそれほど手がかからない小さな無人機によって思わぬ欠点をさらけ出してしまった格好
4日、韓国国防省は北朝鮮全域をほぼ射程に収める射程500kmの新型弾道ミサイルの発射実験に先月末成功したと発表した(VTR終了、金慶珠氏の発言以外はやや要約)

bbb8126f.jpg08c341e6.jpg
・・金慶珠氏「(韓国の受け止めは?)正直ビックリですよねぇ。あのーいわゆる最先端のデジタル防衛が当たり前の時代、これだけ超アナログな(笑)無人機がですね、青瓦台の上を飛び超えてきたと。でー、過去にも似たようなケースが幾つかあるんですね。
で、1980年代にはその戦闘機に乗った北朝鮮の軍人がですね、韓国に直接亡命してくると、ソウルの上空を飛んで、という事もありましたし、
あと確か3年程前だと思うんですけれども、いわゆるノック亡命事件と言いまして、DMZの中で北朝鮮の兵士がですねぇ、歩いて(笑)、あの韓国側に渡ってきて韓国側の部隊のドアをノックしながら『私亡命したいんですけど』というふうに言った事がある。つまり非常に強固な防衛体制を敷いていると言いながらも、こういった穴が随所で起こっているというところにも非常に不安があるんですね、ただひとつ従来と違うのはぁ、・・」(中略)
(Q.国防省が無人機から韓国人以外の指紋を検出したと発表し驚いたが、つまり韓国政府は全韓国民の指紋を登録・把握している?)5b26884b.jpg
あー、日本の皆さんにとってみればね、一時期あのー、そのー、在日を中心とする指紋押捺反対運動というのが相当あって韓国政府も人権侵害だという抗議をしていた。なのに韓国国内では(笑)あの、韓国人全部諮問押捺しているのかとビックリされるかも知れないんですがぁ、
まず韓国がその指紋押捺という制度をとっているのはですねぇ、あの向こうは住民登録制度というのがありまして、国民総番号制度というのが、まぁ60年代、、もっと前から大々的に取り入れられているんですね。
その最大の理由はやはり安保的な理由で、スパイなど含めてですね、国民のその本人確認含めて居場所などを把握する為の必要性なんです。
ただこれが何故韓国国内では問題にならないかというと、日本の場合は日本人の皆さんには指紋押捺を強要しない。しかし外国人には在日を含めて諮問押捺を求めるというこの差別性があるんですが、
韓国の場合は、韓国の国民もそうだし(笑)韓国に居る、あるいは訪れる外国人に対しても全て指紋をまぁ求めているというところが違いますよねっ。(以下 略)

青瓦台やソウルが国防上穴だらけというのは、戦争中なのに拙いですねっ。
で、韓国の指紋押捺は「安保的理由」で必要としながら、日本は差別性があるから別物と言うのは解せません。日本も歴史的に安保上、必要不可欠だったんです!なのに・右

指紋押捺拒否運動
在日韓国・朝鮮人には、1952年に定められた外国人登録法第14条による規定で、指紋の押捺、登録が義務づけられていた。しかし日本にはスパイを取り締まる法律が存在しない為、スパイや工作員を逮捕しても事情聴取や服役の後に強制送還で帰れた
金一族金正男金正哲金正恩偽造パスポートで簡単に日本国内に入国したように外国人登録証の偽造や売買などで潜入し、偽名を使い日本で生活する者もいる。 北朝鮮工作員は、在日韓国人を拉致し、その一部を北朝鮮に密出国させてスパイ教育をうけさせた後、韓国に送りこんだ
韓国では在日韓国人留学生ら数十人が北朝鮮スパイの容疑で逮捕された事件(11・22事件)の背後には、日本に潜入した北朝鮮工作員が存在した。ラングーン事件の東建愛国号、大韓航空機爆破事件で使われた偽造の日本人パスポート小泉訪朝実現以前は疑惑扱いであった北朝鮮による日本人拉致事件在日韓国・朝鮮人と共に日本国内で活動した北朝鮮工作員の成果であった。
1974年の文世光事件では、犯人の文世光を指導し、犯行を指示したのが北朝鮮工作員であった。この事件を受けた韓国政府の要請もあり、北朝鮮工作員の摘発強化のために、指紋押捺制度は必要不可欠であった
しかし、1991年、当時の首相であった海部俊樹韓国を訪問した際に調印された日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書で、2年以内の指紋押捺廃止が決定し、1993年1月より指紋押捺は廃止された。

なんで廃止しちゃったんでしょう・・・勝ち誇り やっぱり在日の力なんでしょうかね。

これだけ朝鮮人の工作・犯罪が多い中、安保上、指紋押捺義務化と国民総番号制は必要不可欠なので、韓国を見習って、是非復活すべきです!

ちなみにこの無人機の件、発見されてから韓国KBSでは連日大騒ぎ。

「防空の穴」を突然、おもちゃみたいな物によって突きつけらて・・、今までの数々の対南工作を思い起こせば大衝撃もムリもないか・・・。

10万円給付の時に「遅い」って騒いでた人いっぱいいたけど、
個人情報を管理しないと、行政サーピスが効率的に出来ない。
これは先進国の潮流
やましい事がなければ反対する理由はない。
まして、日本でもこれだけ朝鮮人の工作・犯罪が多い中、安保上、韓国を見習って
指紋押捺義務化は必要不可欠なので絶対に復活すべきだし、
国民総番号制も必須。
このコーナー、「保有率2割弱・マイナンバーカード・安全性の担保に不安は?」というタイトルだったけど、日本のマスコミこそが遅れてる。「デジタル庁」を全面支援すべき。む
行政サービスを効率化する為、スパイを炙り出す為に、今こそ国民のコンセンサスを得るべく正しい情報提供を!


2020年09月02日13:46【総裁選】#石破茂、3度の北朝鮮ハニトラ報道(週刊文春・噂の真相・週刊ゲンダイ) 【#虎8】
【DHC】2020/9/2(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、
『自民総裁選 党員投票せず 岸田氏石破氏出馬表明』
【ハンギョレ】日本の首相候補3人に絞られる…韓日関係見通し』
の解説中で、
ハンギョレの記事と「石破茂氏の北朝鮮美女おねだり記事」の部分を記録しました(やや要約)
石破候補には「北朝鮮との関係」と「石破4条件」の説明責任があると思います
(00:16:20~ 居島氏が共同通信「 自民党総裁選 党員投票せず 岸田氏石破氏出馬表明」と
ハンギョレの記事()以外部分読み上げ)
日本の次期首相候補、3人に絞られる…韓日関係の見通しは 2020-09-01 
総裁選 安倍晋三首相の突然の辞任表明が、“過去最悪”の韓日関係にいかなる影響を及ぼすのかに関心が集まっている。(誰が次期首相になっても短期的には大きな変化は見込めないが、中長期的には少なからぬ変化が期待できるだけに、時間をかけて状況の変化を注視する必要があるものと見られる。)
 31日、日本のマスコミは一斉に、次期首相選挙(自民党総裁選)は菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長の3人の争いになるという見通しを示した。韓国にとって最も避けたい人物とされるのは、これまで7年8カ月間、安倍政権を支えてきた菅官房長官だ。「政権のナンバー2」と呼ばれてきただけに、安倍首相が進めてきた政策をほとんど受け継ぐものとみられる。菅官房長官は、安倍首相が2013年12月、靖国神社参拝を決行する際、これを最後まで反対するなど、歴史観においては安倍首相とは異なる側面もあるが、2014年1月、安重根を「テロリスト」と呼び、大きな波紋を投げかけた。
 次に注目される人物は岸田政調会長だ。彼が率いる宏池会は、日本の保守本流の嫡統を受け継ぐ穏健派閥で、同派閥出身の宮沢喜一首相と河野洋平官房長官が日本軍「慰安婦」動員の過程で、軍の介入を認めた河野談話を出した。(しかし「安倍1強」体制に順応し、改憲など敏感な懸案に対して異なる意見を提示したことがないことから、迫力が足りないという指摘もある。さらに、2015年末12・28合意を結んだ当事者としても、慰安婦問題などでは変化を期待し難い。岸田政調会長が首相になれば、短期的には安倍首相の対韓国政策を継承するとみられるが、中長期的には穏健な歴史認識に基づいて合理的な政策転換を試みることも考えられる。)
 3人目の候補は、過去二度の自民党総裁選で安倍首相と対決した石破茂元幹事長だ。彼は自衛隊の役割の拡大や改憲には非常に積極的な立場を示してきた。しかし、昨年10月、ある講演で、日本が実施した創氏改名政策などについて言及し、「もし日本が他国に占領され、『今日から君はスミスさんだ』と言われたらどう思うか」と述べるなど、柔軟な歴史認識を持っているという。彼が首相になれば、韓米日の三角同盟を強固にすることを前提に、歴史問題において妥協的方向への政策転換を進める可能性がある。
 (一方、カン・ギョンファ外交通商部長官は同日、国会外交統一委員会で安倍首相辞任後の韓日関係について「現実的な見通しを持たなければならない。両国関係がこのように複雑になった背景には、過去に対する認識の相違がある。特に強制徴用に対する韓国最高裁(大法院)の判決が下されてから、厳しい状況にあり、これに対して日本が昨年輸出規制を取ったため、さらに難しくなった」と述べた。誰が首相になっても日本政府の立場は簡単には変わらないという予測だ。キル・ユンヒョン記者
総裁選 総裁選2
上念・大高氏
「誰にしてはいけないかというのが大体わかった。」
上念氏創氏改名について史実の捻じ曲げがあるので言っておきたい。私もこれ石坂啓の漫画とか読んで日本が強制したと、長い事信じていたが実態は違う。その後満州地域に進出していく時に、朝鮮半島の皆さんが日本人として商売したりするのに朝鮮風の名前だと差別され虐められるので、日本国民だから日本名名乗らせてくれと言って、許可したら役所に殺到したのが創氏改名。」
大高氏「満州の慰安所も日本人と朝鮮人の慰安所があり、日本人の方が客入りが良いと朝鮮人女性が日本名にしたという事例もある。」
上念氏「だから創氏改名は強制的じゃないし、ハンギョレ新聞の記事は間違ってる。是非史実に基づいた歴史論争して頂きたい。
 今回の自民党総裁選だが、『民意だー』とテレビでやっているが、全然一次情報を伝えてないので、二階幹事長の文書を入手した。
※(令和2年9月1日 国会議員各位 自由民主党幹事長 二階俊博  総務会決定事項についての通知 (党則第6条2項において・・今回の決定になった事をご理解ください)読み上げ)
何が問題なんですか?一番大事なディティールが2つぬけていて、
①もし規定通りやるとすると2か月かかるが、政治空間が厳しいので今回2週間でやる。この差について全然報道してない。ほぼ公開文書なのにこんな大事な事をテレビは一切報道しない。
②各県連・支部などにおいては、党員投票の実施などを含め出来る限り意見集約してくださいと言ってる。
今回選ばれても安倍総理の残り任期、1年しか出来ないので、何を優先するのかは自ずと分かると思うし、更に言えば自民党という政党の代表選びの選挙なので基本的には政党中のルールがある。外野は批判しても良いが、『民意がー、正当性がー』ーって・・正統性ちゃんとあるから
で、今までも任期途中で辞めたのは、全部この方式でやってた書いてる。じゃあそれまで何回かのも全部正統性がなかったのかという話に」居島氏「小渕さんが倒れた時とか」
上念氏「それでやったあと、どっかで選挙して国民の審判を仰ぐんだから、そういう形で民主主義は働くのでもう少し冷静な議論を。石破さんを贔屓の引き倒しにしたいからと言って、石破さんが有利な党員投票をしなければ民主主義ではないみたいな事言ってね、小泉進次郎さんなんかもパフォやったみたいだが、自民党の党員ならこの党則知ってんだろと、昔にもやってるし。
この文書、なんでこのまま発表しないんですかね?大騒ぎして誰もこの文書の存在を言わないマスコミ、なんなんでしょうね?!
総裁選4 総裁選5
大高氏「あと、大マスコミとハンギョレ・韓国がイチ押ししている石破さんが『歴史問題において妥協的方向への政策転換を進める可能性・・』って・・
アジア調査機構の加藤健さんが、石破さんの北朝鮮ハニートラップ疑惑を徹底検証しておかないと、万が一トップに立った時に拙いという指摘をしていて、過去に報道されていたタイトルだけ紹介
上念氏週刊文春2003年5月1日8日合併号 高官が私に告白した北朝鮮で女をおねだりした拉致議連の代議士』という上杉隆さんの記事」
大高氏「この時は匿名だったのに、噂の真相名前が明らかにされて、その後に週刊ゲンダイがまた」
上念氏一応、石破さんは女性との関係は500%、1000%ないと反論したそうですよ
それから週刊ゲンダイ2008年3月15日号元東ドイツ秘密警察幹部が爆弾証言、石破茂防衛相は北朝鮮で美女をあてがわれた。盗撮されたビデオと写真もという記事も出ている。
ビデオと写真が出てきても人違いだビッグフェイクだって言うんですかね?是非反論を期待したい。」 大高氏「真偽は定かではないんですが・・」
総裁選6 総裁選7
上念氏「大丈夫か?石破茂!潔白証明した方がいいぞ!安倍総理に疑惑を持たれた方が証明しろと言ってたよな?! 今こそ自分がやる時だぞ居島氏「17年前位の・・」
大高氏「2008年と2003年。立候補は良いがスッキリ検証はした方が良い」(菅さんの話へ 以下略)
「密室談合だ」「石破潰しだ」「党員投票しろ!」と連日ワイドショーでやってるけど、
その前にこの二階文書をちゃんと報じろ!と思います。
逆にみると「石破は、一番近くにいる同僚議員から嫌われての票が望めない」と繰り返してるだけじゃん!(笑)
それにしても、この人と北朝鮮の関係はハッキリさせないといけないと思う
中川昭一さんから託された拉致議連会長を1年で辞めたし、ブルーリボンバッチ付けないし、北朝鮮の制裁に反対したり・・怪しいーー(;一一)
「時間が経てば、人は忘れるだろうと高を括ってたらとんでもない事になる」んだよね、石破さん
«石破茂氏「時間が経てば、人は忘れるだろうと高を括ってたらとんでもない事になる」と安倍批判 【あさチャン!】»2017年06月26日
001 
002(中略)

ここから本題。まず思い浮かぶのは、金丸訪朝団の時の一件。

Dc8e3uluqaerbv1
Imagesjzlb3g71(中略)

ハニトラというより、自分からハマったカンジが・・

あと、その歴史認識もちょっと右・・

疑惑はますます深まった疑惑と言えば、「石破4条件」も
加戸守行氏がハッキリ証言してたから、こっちの疑惑もしっかり応えるべき
確か「疑惑」は、自ら丁寧に、相手が納得するまで説明し続けなきゃいけないんだよね?! 石破さん!
まぁ喋っても何言ってるか分からないけど・・💦
石破茂2«竹島問題と石破茂。鳥取知事と朝鮮半島。»
そもそも!後ろから撃ったり、すぐ裏切るヤツは、自民党総裁選に出る資格がないと思いますけどねぇ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月21日15:40北朝鮮に異変、金与正が委任統治(米韓政策権限も)。水害も新型コロナも深刻【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
韓国・国家情報院が、金与正が委任統治しているという見方をしていると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
北朝鮮の構造から見て、「21世紀の太陽 ・将軍様」が絶対的・唯一無二のハズなのに、
「国政の負担軽減で権力移譲」って・・ただ事じゃないかも。
IMG_0099
アナ
「情報機関の国家情報院は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が国政の負担を軽減する為、妹の金与正(キム・ヨジョン)氏や側近らに一部の権力の移譲を進めているという見方を示しました。」
IMG_0100 IMG_0101
・・最終決定は、金委員長が下しますが、与正氏には韓国やアメリカに対する政策など最も大きな権限が委譲されたという事です。
IMG_0102
国家情報院は、金正恩委員長が依然として絶対的な権力を持っているものの、少しずつ権限を委譲していると説明しました。

IMG_0106
国会議員
国政の負担があまりにも大きい為その責任を回避する為とも考えられます。」
IMG_0107 IMG_0108
後継者を決定した訳ではなく、金委員長の健康にも異常はないという事です。
IMG_0109IMG_0111IMG_0112
国家情報院は、北朝鮮の新型コロナウイルスの感染状況を深刻だと伝えました。
感染者はいないと主張していますが、実際は異常防疫体制をとっているという事です。
IMG_0113 IMG_0114
加えて水害にも見舞われ、経済状況は非常に厳しい局面であると把握されました。

IMG_0115
国会議員
農耕地が冠水する等多大な被害を被ったものとみられます。」
国家情報院は、ヨンビョンの原子炉やプンゲリの核実験場などにはこれといった動きはないとしています
フツーに考えて「金正恩の健康に異常はない」のは疑わしい。
儒教の国なのに、「女」である金与正が、事実上のナンバー2になったらしいし
国家情報院「北で金与正が委任統治…金正恩の体調悪化ではなし」 8/20(木) 
キム・ヨジョン・・韓国の保守系最大野党「未来統合党」所属で韓国国会情報委員会の野党側幹事を務める河泰慶(ハ・テギョン)議員は20日午後、国会で開かれた情報委の会議の直後、会見を行って「金正恩の動向について委任統治という言葉が出てきた」とし、「金与正が後継者に決まったのではないか」と語った。その上で、委任統治について「金正恩が依然として絶対権力を行使しているが、昔に比べると少しずつ権限を委譲している」と説明した。
 河議員は「金与正が事実上のナンバー2」とも発言した。(中略)
 一方、韓国の与党「共に民主党」所属で国会情報委の与党側幹事を務める金炳基(キム・ビョンギ)議員は最近、北朝鮮の水害の状況について「深刻なものだった」「特に、金正恩政権成立後に最大の被害を記録した2016年よりも農耕地の浸水被害が大幅に増加した」と語り、また「北朝鮮はコロナ19について公式には『発生者なし』と言っているが、国境封鎖の長期化で最近は外貨不足現象が深刻になっており、今年も主な建設対象を大幅に縮小し、党の中核機関が緊縮運営を行うなどの動向がある」と伝えた。
 北朝鮮が黄江ダムを爆破することについては「検討するほどに緊迫した事情はあったらしい」と語った。
その金与正は、今年からキャラ変で、罵詈雑言オンナに
「驚くほど口が悪い」金正恩の妹・金与正の知られざる素顔 高英起 | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト 3/6(金) 5:02

・・これに対して金与正氏は、「国の防衛のために存在する軍隊にとって訓練は主な事業であり、自衛的行動だ」と主張。続けて青瓦台を、「非論理的で低能な思考」「行動と態度が三歳の子ども」「怖気づいた犬ほど騒々しく吠える」などと激しく罵倒した。このような表現にある韓国人ジャーナリストは、「驚くほど口ぎない言葉だ」としつつ、「従来の金与正氏のイメージからすれば韓国側が受けた衝撃度は大きい」と話す。・・

文在寅が金与正からぶつけられた罵詈雑言の「言葉爆弾」2020年6月18日(木)
高英起(デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト)

金与正ムン・・金与正氏は同日、朝鮮中央通信を通じ、南北交流と協力を呼びかける韓国の文在寅大統領の発言を激しく非難する談話を発表した。その内容はまさに、「ここまで言うか」というほどのものだ。
金与正氏が槍玉に上げたのは、文在寅氏が15日の南北共同宣言20周年にあたり、同日開かれた首席秘書官・補佐官会議で行った発言と、京畿道・坡州の烏頭山統一展望台で開かれた記念行事に送ったビデオメッセージだ。
金与正氏は、文在寅氏がここで用いた表現を、次のようにあざけって見せた。

「平和は一朝にして来ない、曲がりくねって流れてもしまいには海へ向かう川水のように楽観的信念を持たなければならない、のろくても一歩ずつ進まなければならない、と言いながら、特有の語法と話法で『気取り屋』のまねをしようと読む文の表現を整えるのにかなり手間をかけたようだが、現事態の本質をいったい知っているのかを問わざるを得ない」(朝鮮中央通信の公式訳。以下同)
同氏はまた、「看過できないのは、現事態に関連してわれわれがくずの連中(脱北者団体)の対北ビラ散布と自分らを非難し、疎通を断絶して過去の対決時代に戻るかもしれないので気掛りだの、疎通と協力で問題を解決していくことを願うと力説したこと」だとしながら、「自分らが招いた事態の責任までもわれわれに転嫁しようとするのは実に、ずうずうしくてごう慢不遜な行為だ」と主張した。
南北共同連絡事務所の爆破など、脱北者団体の「対北ビラ」問題を巡り北朝鮮側繰り出した一連の強硬措置が、当面、具体的にどのような結果を導き出そうとするものなのかは判然としない。
ただ、北朝鮮のターゲットが脱北者団体などではなく、韓国政府であることは明らかになってきたと言えるだろう。
金与正氏はさらに、文在寅氏が南北協力を訴えるたびに国際協調に言及するのは米国への屈従姿勢の産物であり、そのような事大主義が南北合意の進展を阻んできたと主張。「ところが、自分の手で自分の目を突く間抜けな呪文を一度や二度でもなく、演説するたびに間違いなく我を忘れて唱えているのを見れば、見かけではまともに見える人が気がおかしくなったのではないかという心配がする」と罵倒した。
これだけではない。金与正氏は談話の最後の部分でもう一度、文在寅氏をあざ笑っている
「いつも、フォーラムや撮影機、マイクの前に出れば、まるで子供のように純真で希望に膨れた夢のようなことだけをしゃべり、偉そうなふり、正義に富むような振り、原則的であるようなふりをして、平和の使徒のように振る舞いを鼻持ちならないようにしているのだから、そのぶざまを一人で見るのが惜しくてわが人民にも幾分知らせようとわたしが今日また、言葉爆弾を爆発させるようになったのである」
文在寅氏は生まれてこのかた、国内のどのような政敵からも、ここまでひどい罵詈雑言を浴びせられたことはなかったのではないか。これはまさしく、北朝鮮の中枢から韓国の権力機構の頂点に投げつけられた「言葉爆弾」にほかならない。
長幼の序が重んじられる韓国で、若年者からこうした悪罵を浴びせられた年長者がどのように感じるかを、金正恩氏ら兄妹が知らないはずはない。知っていて、わざとやっているのだ。
北朝鮮は韓国に対し、こうした形の心理戦を今後も激化させるだろう。それに対し、文在寅政権はどこまで平常心を維持できるだろうか。
金与正が「韓国・アメリカ政策担当」になったなら、韓国、いや文在寅は戦々恐々かも💦
北朝鮮は確実に混乱状態で、金正恩はかなりヤバイ状態か、もはやいないか。
金与正は非情なカンジだし、
やけっぱちになる前に、拉致被害者を救出できないものか・・ああ、歯がゆい。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月28日13:44文科省調査官が北朝鮮のスパイ?!【#虎8】日本転覆を図った組織所属?! 【アサヒ芸能】
【DHC】2020/7/28(火) 百田尚樹×門田隆将×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、
文科省調査官(中前吾郎氏)が北朝鮮のスパイ?!という話題を取り上げていたので記録しました(やや要約)
『「北朝鮮スパイ」リストに「文科省調査官」の衝撃真相』というスクープ、アサヒ芸能、スゴイ
逆に、他のマスメディアは何やってんの 
日本の政治家、ジャーナリスト、記者、大学教授にスパイが多くいると言われて久しいけど、意外な所からバレました。
人さし指で、衝撃なのは「Xは日本に帰国後、別の工作員グループに所属し、活動しているとみられ、そのグループは、かつてはオウム事件などに関与し、日本転覆を図った事がある」という公安関係者の話
アサヒ芸能 アサヒ芸能2
百田氏「門田さんもツイッターに上げてたけど、アサヒ芸能・・ここに凄い記事がある。」
門田氏「私は昨日の産経抄で慌てて買いに走るみたいな、、」
百田氏「後半に、アサヒ芸能に出ていてビックリしたと。『北朝鮮スパイリストに文科省調査官の衝撃真相というスクープが載っていた。
(・・記事によると、韓国の情報当局が脱北者団体を家宅捜索したところ、「北朝鮮スパイリスト」が出てきて、教科書検定に関わっている文部科学省調査官の名前が記載されていた。 
しかもこの調査官は、歴史教科書に「従軍慰安婦」の用語を復活させ、「新しい歴史教科書をつくる会」が提出した教科書を不合格にした張本人だという。事実なら由々しき事態である。 
ご本人は、取材拒否したが、なぜこのような人物を、教科書の生殺与奪を握る調査官に任命したのか。
出会い系バー通いを「女性の貧困調査」と言い募った元事務次官が象徴するように、文科省は腐りきっている。萩生田光一文科相、しっかりしないと、ミイラ取りがミイラになりますぞ。」
(産経抄引用読み上げ)
アサヒ芸能3 アサヒ芸能4
これ凄い事。韓国の脱北者の政治団体に踏み込んで色々調べてみたら、リストが出てきて、そのリストの中には以前からスパイだと分かっていた韓国の公安が分かっていたような人もいるが、全く予想外の人物の名前もたくさんあって、その中の1人にナント文科省の教科書検定員が居たと。ここには名前は書いてないが、ネット上では特定されて書かれている。
日本国記の副読本で、日本の教科書はいかにおかしいかを色んな教科書を例にとってやったが、こういう教科書を作っているヤツは誰かと。明らかに思想的におかしい人がたくさんいるが、問題はそういう教科書は誰が検定しているのかという事。これは文科省の検定員だが、一切発表されていない。こんな教科書、検定したらアカンやろ、この検定員誰やという事だが、今回北朝鮮のスパイがこの検定員に入っていたと。まだ実証はされずあくまでアサヒ芸能のスクープだが、まービックリする。」
門田氏「ここにでているが、氏は大学を通じ取材はお受けする事ができません』と答えるのみだった。と一応本人にもアプローチしているが、〆が
教科書問題の背景で明らかになった深い闇。氏はいつまで「北朝鮮のスパイ」であり続けるのか--。」(アサヒ芸能)と。」
居島氏「しかしこういう人達が調査官にいれば新しい歴史教科書をつくる会の教科書なんか当然不合格になりますよね。」
門田氏「だから従軍慰安婦という言葉を復活したのが彼だという事を書かれている。」居島氏「なるほど合点がいきますね。」
百田氏学び舎の教科書は〈国際法に反して大量の捕虜を殺害し、老人・女性・子どもをふくむ多数の市民を暴行・殺害しました〉としたうえ、中国人少女のこんな証言を取り上げていた。
〈昼近くに銃剣を持った日本兵が家に侵入してきました。逃げようとした父は撃たれ、母と乳飲み児だった妹も殺されました。祖父と祖母はピストルで、15歳と13歳だった姉は暴行されて殺されました。私と4歳の妹はこわくて泣き叫びました。銃剣で3か所刺されて、私は気を失いました。気がついたとき、妹は母を呼びながら泣いていました。家族が殺されてしまった家で、何日間も妹と二人で過ごしました〉(アサヒ芸能)
こんな事が教科書に書かれていると。こんなもん検定員、真実かどうかも分からない話で、真実だとしても戦争状態でこういう事はある。そんなもんいちいち教科書に載せて読ますべき話ではないと思う。」
アサヒ芸能5 アサヒ芸能6
門田氏目的が政治的プロパガンダ。例えば南京事件1つとっても(安全区の)南京城の中と、(捕虜を殺害した)幕府山事件とを混同して皆議論するが、そういう事を教科書は一緒にしちゃだめなのに、今の様な記述が平気で出てくる。それは今回のスパイリストを見ると合点がいく」
居島氏「恐るべきニュース。しかも現役で大学に勤めている」(元文科省次官・前川喜平の貧困調査の話など 略)
門田氏「文科官僚の考え方は非常に私達が思ってる以上にドリーマーで、左傾化というか昔から日教組に近い。それが教科書に顕れてきている。由々しき事態だと思う。」
人さし指文部科学省調査官「X」の名前、ネットで調べると、すぐに出てきました
所属 職位/学位言語文化研究科 英語・英語教育専攻 非常勤講師
特記事項【現職】文部科学省教科書調査官
中前五郎 プロフィール 
1962年東京都生まれ。1991年筑波大学大学院博士課程社会科学研究科法学専攻(政治学分野)単位取得退学。筑波大学助手を経て、現在、韓国にて霊山大学校国際学部専任講師、博士(法学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
初期毛沢東の思想 「世界苦」脱出のロマンティシズムより

人さし指アサヒ芸能の記事もすぐ出てきました。衝撃です
教科書検定に関与!「文科省調査官」に“北朝鮮工作員”が紛れ込んでいた!
2020年07月26日 18時00分 アサ芸Biz

アサヒ芸能日本国内にはいまだ「北朝鮮スパイ」が多数潜んでいると言われる。一般社会で明るみに出てはならないその存在が、思わぬ形で露呈してしまった。しかもなんと、霞が関で影響力を行使する人物だったのだからその衝撃度は計り知れない
 北朝鮮と韓国の関係悪化が、思いもよらない形で日本に飛び火した。公安関係者が爆弾証言をする。
韓国警察が捜索した脱北者団体の事務所から、ある文書が出てきた。そこには1人の日本人の名前が記載されていた」
 事の発端は、韓国・ソウルにある脱北者団体「自由北韓運動連合」が北朝鮮を批判するビラを大量散布したことだった。この団体は03年以降、毎年のように何百万枚ものビラを大型風船につるして北朝鮮に向けて飛ばし、幾度となく物議を醸してきた。11年には、同団体の活動家のひとりを北朝鮮の工作員が暗殺しようとする事件も発生している。この際、工作員が所持していたものの中に、毒針が仕込まれたペンや、弾丸を発射できるペンといったスパイ映画のような暗殺道具が発見されたことが話題を呼んだ。
 あるいは14年の銃撃戦も記憶に残るものだった。北朝鮮軍が機関銃で風船を掃射したところ、その銃弾が韓国領土内に飛び込んでしまったため、韓国軍が応射。突発的な銃撃戦に発展したのだった。
 それぞれが深刻な問題となったが、事態はさらにエスカレート。今年5月31日に、またしても自由北韓運動連合が金正恩体制を激しく批判するビラをまくや、北朝鮮は韓国政府をも非難したうえ、6月16日に両国の交流・融和の象徴であった南北共同連絡事務所を爆破したことはご承知のとおりだ。
 こうした中、韓国は自由北韓運動連合のビラまきを抑制すべく、南北交流協力法などに違反した容疑で、同団体の強制捜査に乗り出したのである。韓国政府の情報機関・国家情報院の関係者が声を潜めて明かす。

「捜索で押収したものの中から『北朝鮮のスパイリスト』とみられるものが出てきました。中身は学識者や文化人、実業家などとして一般人に紛れて活動している、いわゆる『アンダーカバー(身分を仮装した工作員)』のリストそれぞれの活動を調べてみると、慰安婦問題や徴用工問題などをこじらせ、日韓を分断させるよう世論を導く工作や、例えば太陽政策など韓国世論を対北朝鮮融和に向けさせる工作、あるいは脱北者支援をやめさせる工作といったものに関わってきたことがわかったのです」
 北朝鮮を敵視する自由北韓運動連合は敵の工作員を洗い出し、その動向を探っていたとみられるが、そこに韓国の国家情報院も把握していなかった人物が含まれていたのだ。これが物議を醸すことになる。コトを重大視した国家情報院は米国のカウンターパートであるCIAに情報を提供。関連情報を求めたという。
 国家情報院関係者が続ける。

日本にはCIA経由で、その中身が伝えられた。同盟国へのフレンドリー情報(友好的関係に基づき提供される情報)のひとつではあったものの、それ以外の目的もあった。というのも、リストには日本人の学識者の名前があったからです。CIAはその人物が学者の仮装のもと、どんな活動をしていたのか、日本に情報を求めました」
 衝撃の「スパイリスト」に登場するX氏は、筑波大学を卒業後、同大学助手を経て、韓国・霊山大学の講師に就任。この時、韓国内で活動する北朝鮮工作員に「スカウト」されたという。その後、X氏は日本に戻り、都内の大学の講師に。中国流の共産主義・毛沢東思想を称揚する著作も出版している。公安関係者は、
「調べてみると、Xが文部科学省の教科書調査官として、来年度から中学校で使われる歴史教科書の検定に関わっていたことが判明した。保守的な教科書とされる『新しい歴史教科書をつくる会』の『新しい歴史教科書』(自由社)が不合格とされて同会が反発を強め、Xを含む教科書調査官を厳しく批判している折、到底、看過できないものだ」

「新しい歴史教科書」が不合格であることが明らかになったのは、19年11月5日。文部科学省から「検定審査不合格となるべき理由書」を交付され、教科書調査官からの説明も受けた。
 これに対し「新しい教科書をつくる会」は11月25日に反論書を提出したが、文部科学省は反論を受け入れず12月25日、あらためて「検定審査不合格となるべき理由書」を突きつけた。納得のいかない「つくる会」は、今年2月に〈文科省の教科書不正検定を告発する─「新しい歴史教科書」(自由社)はなぜ不合格にされたのか〉と題した緊急記者会見を開いたのを皮切りに、抗議活動を展開している。
「『つくる会』はその後、天皇や聖徳太子らに関わる表現についての文部科学省の指摘などをまとめた本を出すなどして、おかしいと批判し続けているものの、読んでもあまりピンとこない。的外れのものも少なくないわけだが、他の検定のケースを見てみると、なるほどと思わせるものがあった」

 公安関係者はそう語り、今回の教科書検定で合格した教科書の中に認められた、以下のような事例に言及した。
 まずは慰安婦問題山川出版が〈戦地に設けられた「慰安施設」には、朝鮮・中国・フィリピンなどから女性が集められた(いわゆる従軍慰安婦)〉と記述しているのである。
 次に、南京大虐殺。東京書籍は〈首都の南京を占領し、その過程で、女性や子どもなど一般の人々や捕虜をふくむ多数の中国人を殺害しました〉と記し、教育出版は〈占領した首都の南京では、捕虜や住民を巻き込んで多数の死傷者を出しました〉としている。
 また、学び舎の教科書国際法に反して大量の捕虜を殺害し、老人・女性・子どもをふくむ多数の市民を暴行・殺害しました〉としたうえ、中国人少女のこんな証言を取り上げていた。
〈昼近くに銃剣を持った日本兵が家に侵入してきました。逃げようとした父は撃たれ、母と乳飲み児だった妹も殺されました。祖父と祖母はピストルで、15歳と13歳だった姉は暴行されて殺されました。私と4歳の妹はこわくて泣き叫びました。銃剣で3か所刺されて、私は気を失いました。気がついたとき、妹は母を呼びながら泣いていました。家族が殺されてしまった家で、何日間も妹と二人で過ごしました〉

 これらを踏まえて、公安関係者が言う。
「こうした記述を認めた調査官の中に『北朝鮮のスパイリスト』に掲載された人物がいるとなると、検定が公正なものであったのかどうか、いきなり疑わしくなる。いや、むしろ日本を貶めるような意図が働いたのではないかとみるのが妥当と言うべきだろう。そういった情報工作をするのがスパイなのだから」
 それにしても不可解な点がある。いったいX氏はどのようにして、教科書調査官の座を射止めたのか。誰がどんな審査をして選抜したというのか。公安関係者はその疑問に対し、
「その部分については米国も関心が高く、韓国からは後日、直接の問い合わせが警察当局に入った。現在進行中の捜査もあるため、回答は控えた」
 と煮えきらない。
 そこでアサ芸はX氏に「北朝鮮のスパイリスト」に名前が記載されていたことを承知しているか否かに始まり、記載された理由や見解、教科書検定の調査官になった経緯やスパイ工作との関連などについて尋ねた。だがX氏は勤務する大学を通じ、
「(取材は)お受けすることができません」と答えるのみだった。

 あらためて公安関係者に話を聞くと、再び衝撃的な答えが返ってきた。
Xは日本に帰国後、別の工作員グループに所属し、活動しているとみられている。そのグループは、かつてはオウム事件などに関与し、日本転覆を図ったことがある。現在は沖縄の基地問題などに関わる一方、各省庁にネットワークを築くなどしている。今回の件は、文部科学省内のネットワークが動いたとみられており、Xはその実行者役だ。目的は日本の負の歴史、植民地や戦地での蛮行などを子供たちに刷り込むようなことを通じて反日思想へといざなおうとすること。Xがやっているのは、まさにそうした情報工作だと・・・・」
 教科書問題の背景で明らかになった深い闇。X氏はいつまで「北朝鮮のスパイ」であり続けるのか??。

オウム事件にまで繋がるとは・・ビックリ仰天
日本はスパイ天国だけど、それにしてもなんでこんな経歴の人が「文科省調査官」になれたのか
人さし指日本で行脚する中国のスパイの話と日本の無防備さ解説したものです。

民主党政権時代に中国人スパイが国会内で暗躍した件も

«『日本はスパイされ放題。日本にはスパイを罰する法律がない!』 李春光事件など国会内で中国人スパイが暗躍した件 【正義のミカタ】»2016年08月07日
1 4

東野氏「実際の事件はコチラ。2012年李春光事件、今から4年程前、元中国の駐日大使館の一等書記官の李春光は、虚偽の身分で別の人になりきって外国人登録書と銀行口座を取得して大学の客員研究員というニセの経歴で企業向けセミナーを展開した。

他に健康食品会社などから会社概要などの企業情報も取得して、情報と報酬の一部が中国に送られたと見られている。で日本はスパイを罰する法律がないからウィーン条約で禁ずる商業活動をしていた疑いや公正証書原本不実記載の疑いで出頭を要請したが、出頭しないまま中国に帰国と。」
(中略)

6 7

東野氏「そしてもう1つ、国会内で中国人スパイが暗躍した事があった。

2012年衆議院事務局で、中国人の清掃員が議員の机の上の資料を写真撮影という事なんですが、これは民主党政権時代の事業仕分けに代表されるように経費削減が叫ばれ、それまで出入りしていた業者まで全て身元調査が行われていた議員会館ではほとんど入札に変わり、アルバイトや納入業者の身元は業者任せになった結果、・・
人さし指あと、元左翼過激派の残骸は、思想的に「アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史」だから、「日本憎し」で元々連携しやすいと
«中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】»2016年07月26日
«門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』にみる「三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件」。東アジア反日武装戦線と、マスコミ・大学教授 【そこまで言って委員会NP】»2017年12月04日

・・警視庁公安部の懸命な捜査を嘲笑うかのように、その後犯人グループは1974年秋から翌年春にかけて三井物産・間組などの企業爆破テロを繰り返し、社会を震撼させ、

P1340231 P1340232

アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史を顧みる中で、その加害責任は未だ果たされていないという認識を持つようになった彼らは

狼、大地の牙、さそり、の各部隊に分かれ、軍事関連の企業などを標的に犯行に及んでいた事が判明。(中略)

辛坊氏現実にのめり込んでいた人はたくさんいるし、今でもその思想を引きずっていきている人って、団塊左翼の皆さんで結構いる

P1340251

門田氏マスコミに一番多い。マスコミとアカデミズム・大学の教授」・・

このスパイ事件、何が何でも絶対に全貌を暴くべし!
とにかく、今一度日本をせんたくせねば。 前川喜平、金平茂紀・・首洗って待ってろ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月29日13:49【アヌシー国際アニメーション映画祭】北朝鮮の強制収容所を描いた「TRUE NORTH」ノミネート。拉致被害者も描写!
 
BS朝日 【日曜スクープ】(6/28)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
北朝鮮の人権問題を描いた日本のアニメがノミネートされ、清水ハン栄治監督にインタビューしていたので記録しました(青字はナレーション)
「アヌシー国際アニメーション映画祭 コントラシャン部門にノミネートされたこの作品の中に、拉致された人も登場。
清水ハン栄治監督は、北朝鮮で生まれなくて良かったと心から思っているはず。
だからこそ、世界の人権問題に問題意識を持ち、北朝鮮の人達に思いを馳せているのかと。
で、「拉致」に関した部分が気になったので調べてみました
アニメで知る北朝鮮収容所、国際映画祭にノミネート『TRUE NORTH』020.06.15
・・――作品では、日本人拉致被害者も出てくるそうですね。
事前インタビューのなかで、収容所に日本人拉致被害者の女性がいたという話があった。北朝鮮に強要されたスパイ訓練を拒んで、収容所に入れられ、布団もない悲惨な生活をしていたそうだ。
日本ではどうしても拉致問題に関心が集中する。横田滋さんが亡くなって、拉致問題への世間の関心が低くなりそうだが、この映画を通じて再び関心が集まって欲しい
同時に、帰国事業に応じた在日朝鮮人や日本人配偶者らは、当時の日本政府や朝日新聞などのメディアによる「北朝鮮は地上の楽園だ」という主張を信じていた。国際法上は何らかの形で「だまされて」渡航を自主選択した場合でも「human trafficking(人身売買)」にあたると聞いた。北朝鮮市民の人権も含め、すべてが同じ価値を持つことも知って欲しい
――清水さんのご両親も在日韓国人だそうですね。
母は3世、父は1960年代に日本にやってきた。4歳か5歳のころ、祖父母から「悪いことをすると収容所に入れられちゃうぞ」と言われて、怖い思いをしたこともある。映画の話はまさに人ごとではない。
■ミドルネーム「ハン」の意味
――なぜお名前のミドルネームにハンという名前を入れているのですか。
世界中を旅するのに便利だと考え、30歳のときに日本国籍を取った。すると悪気はなかったと思うが、知人の一人から「やっと日本人になれたね」と言われた。
その違和感から、自ら名乗り出さなければ注目されることもない出自を、あえて名前に組み込むことによって、「隠していたら楽だな」と思う自分に相対してみたいと思った。
差別や不正義に対する怒りがいつも自分のどこかにあり、それが人権や平和をテーマにするこの作品を作る原動力になったのかもしれない。肌の色は違うけれど、「Black Lives Matter」の精神は、生まれた時から、自分には切実な課題だった。・・
30歳で帰化したんですね。帰化の動機にしても、ミドルネームに「ハン」を入れた事も、むしろ正直だなと思いました。
帰化もせず、通名を使い、反日ばかりして、北朝鮮の人権問題に口を噤んでいる在日とは雲泥の差。
それにしても、テレ朝がわざわざ読売新聞「帰還第一船・希望の船出」の記事紹介したのは姑息。
一番帰国事業に前のめりだったのは、むしろ朝日新聞や岩波でしょうに

«【新春討論  未知なる時代への選択いま、日本を考える2018】 なぜ日本はかつて「北朝鮮は地上の楽園」と思い込まされていたのか?! » 2018年1月 4日

・・井沢元彦氏と田原総一朗氏が、「北朝鮮は地上の楽園」と言っていた時代の「マスコミの作る空気」の恐ろしさを語っていたのでその部分だけ記録しました。

・「朝鮮戦争は韓国が北進した」と言っていた人達とか、

・北朝鮮のミサイル実験を「アレは人工衛星だ」と言い張っていた人達とか、

・岩波書店の話とか・・・
(中略)

・・で、「北朝鮮・地上の楽園」「岩波書店」の話は、池田信夫氏のブログを右

・・私が大学に入った70年代、韓国は朴正煕の軍事政権で、言論弾圧の嵐が吹き荒れていた。弾圧は今の中国やロシアより激しく、日本でも民主化を支援する運動が起こった。東大でも和田春樹氏が中心になって支援運動が起こり、私も募金を手伝ったりしたのだが、ある日、向こうの運動体から「支援をやめてくれ」という連絡が来た。日本人が支援しているとわかると、他の韓国人が反発するからだという。
当時は北朝鮮が「地上の楽園」で、韓国は軍事政権の最悪の国ということになっていた。朝日新聞などが先頭に立って、北朝鮮への帰国事業を支援し、1984年に終わるまでに9万人以上が帰国し、一人も戻ってこなかった。これは慰安婦などよりはるかに罪深い、集団拉致事件である。朝日の市川速水記者も、次のように率直に責任を認めている。

かつて南の軍事政権と対比させたとき、南はダメだ、北はいいという論調の記事がありました。北朝鮮に対しては、社会主義幻想と贖罪意識に加えて、その「悪い南と対峙している」という面も加わって、目が曇ったんだと思います。帰国事業に朝日新聞も加担した。[…]自分が1950年代、60年代に記者だったら、踏みとどまれたか、まったく自信はありません。(『朝日vs産経 ソウル発』p.160)

当時、韓国の民主化運動をもっとも熱心に支援したのは岩波書店、『世界』には「TK生」という韓国人が弾圧下の韓国から送ってくるというふれこみで「韓国からの通信」が連載された。実は、このTK生は当時の東京女子大教授、池明観氏であり、彼の「通信」は日本で入手した2次情報を加工したものだった。
こういう運動を支援したのが岩波の社長になった安江良介で、岩波は北朝鮮の拉致を一貫して否定した。町山智浩氏が安江に「私は元在日として拉致事件が許せないから調査しているんです」といったところ、「お前には関係のないことだ!」と一喝されたという。岩波の御用文化人だった大江健三郎氏は、次のように書いている。

北朝鮮に帰国した青年が金日成首相と握手している写真があった。[…]ぼくはそこに希望にみちて自分およぴ自分の民族の未来にかかわった生きかたを始めようとしている青年をはっきり見た。逆に、日本よりも徹底的に弱い条件で米軍駐留をよぎなくされている南朝鮮の青年が熱情をこめてこの北朝鮮送還阻止のデモをおこなっている写真もあった。 ぼくはこの青年たちの内部における希望の屈折のしめっぽさについてまた深い感慨をいだかずにはいられない。

慰安婦問題をめぐる朝日や岩波の異常な言説の背景には、こういう「進歩的文化人」の北朝鮮に対する幻想のなごりがある。・・ 

あと、マンガ・アニメーションというのは、国際社会に訴えやすい反面、プロパガンダに利用されるので要注意。
特に嘘を「実話」と言いふらしている韓国にはね
«日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】»2014年01月31日

・・韓国が国を挙げ従軍慰安婦の特別展示館を出展しているのです。

50d2e323.jpg 52d86757.jpg

f76a6cd4.jpg

アニメ4作品と50点あまりの漫画が展示されていて、日本を非難される内容が視覚で訴えかけてきます

f987401b.jpg

チョ女性家族相「これは(従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題なのです。」
cfea8c05.jpg 2353b0b8.jpg

作品の1つ(Her Story(彼女の物語)」

708c5408.jpg f8c2944f.jpg

少女が強制的に慰安婦にされる物語で、証拠隠滅のために日本軍が女性を殺害する様子が実話として描かれています

108ebc30.jpg 425b1d64.jpg
このCGアニメ「TRUE NORTH」、強制収容所とか、帰国事業とか、
どんな描き方をしているのか是非見て見たいです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2020年06月23日16:00#宇都宮健児「日本も徹底した教育や広報を行うと共に慰安婦の少女像や徴用工像を国会議事堂の前などに設置すべき」【#虎8】
火曜特集「これでいいのか!?都知事選」の中で、
宇都宮健児候補を取り上げていた部分のみ記録しました(やや要約)
北村弁護士が「トンデモない事をした」と触れていたので、
元日弁連会長「土屋公献」が、宇都宮氏以上のトンデモ人物だったのを思い出しました!
居島氏北村弁護士が気になる候補者、この方。
宇都宮健児 1
宇都宮健児さん、元日弁連会長で立憲民主党・共産党・社民党が支持。
どんな方なのかまとめると・・
宇都宮健児 2
宇都宮健児氏の言動
・日弁連声明で秘密保全法案に反対声明
・応募工問題で「日本企業は韓国最高裁の判決を受け入れるべき」と発言
・「日の丸」「君が代」に対する教員への管理・統制に反対

百田氏「国歌斉唱とか起立を反対すると。あと慰安婦をどっかに国会前に建てるとか・・」
宇都宮健児 3 
居島氏「その件で、韓国国内でむしろ慰安婦問題の本質・真実が明らかになりつつある現状だが、これについて宇都宮健児さんは、(去年2019.11.28)Business Journalというネット記事でこう発言している。
宇都宮健児 4
宇都宮健児氏の発言
謝罪と賠償に加えて『記憶の継承」も重要です。
ドイツでは首都ベルリンの中心地にナチスに殺された
600万人以上にユダヤ人のための追悼モニュメントが設置されています
(中略)
日本も同様に徹底した教育や広報を行うとともに
慰安婦の少女像や徴用工像を国会議事堂の前などに
設置すべきだと
考えています。

宇都宮健児 5
百田氏「実際には国会議事堂前は無理だとしても、もし仮にこの人が東京都知事になったら東京都庁前に作りますね、絶対居島氏「でしょうねぇ(笑)」
北村氏「まぁ絶対に当選しないですけどね、申し訳ないけど」
百田氏「北村さん、日弁連の元会長ですよ、責任とってよ」
北村氏「責任とれないですよね・・あのね、だから日弁連会長ってのは、、ホントに土屋公献さんって人もトンデモない事をしましたけど、朝鮮総連との関係で
まぁこういう人達が出てくると、弁護士が皆同じように見られるんですよね。これは本当に情けないですね。」
百田氏「しかし支持政党が立憲民主・社民・共産、もう日本をダメにするクズ政党が皆集まってるじゃないですかぁ。酷いね。」
宇都宮健児 6
居島氏「これでいいのか都知事選と題してお伝えしました」(以下 略)
あんな嘘まみれの「慰安婦像」や「徴用工像」を日本にも設置しよう!なんて、頭大丈夫
で、そんな宇都宮氏を、北村弁護士は「全国4万人の弁護士の中で、宇都宮氏の発言に同意するのは5%未満でしょう」と皮肉り批判しました。「病は重篤」だと。
宇都宮氏は、東京都知事に絶対にしちゃいけない。
考え方が日本人発想じゃないので、国益を害するのが目に見えてる
我が国の国旗・国歌についてもこんな認識だし(呆)
«都知事候補 #宇都宮健児「輸出規制は恥ずかしい」「従軍慰安婦問題、靖国神社参拝、日本人として大変恥ずかしい事」»2020年06月13日
・・«君が代起立条例に関する所功先生の手紙☆ 【たかじんのそこまで言って委員会】»2011年06月07日

0f967f46.jpg 3f9a0497.jpg
・・その後、朝日新聞は、『君が代強制、教育なのか』の見出しで、「府内の教員、弁護士で作る日の丸・君が代強制反対ホットライン大阪のメンバーが、君が代起立条例に反対している」と報じ、メンバーの一人である府立高校の52歳の教諭の、「特攻隊に志願した父が教育に騙されたと語るのを聞いて育ち、君が代は歌わないと決めた。国歌斉唱が導入された2000年度以降、不起立を貫いてきた」とのコメントを紹介。

490ec88a.jpg 0e3e06f6.jpg

またあるスポーツ紙は、某著名人の、「時代錯誤でまるで北朝鮮、低次元な話で呆れる」との批判コメントを掲載。

更に日弁連は、宇都宮健児会長名の反対声明を発表し、「思想・良心の自由などの基本的人権の保障に加え、教育の内容や方法への公権力の介入は抑制的であるべきという憲法上の要請に違反するものとして看過できない」と指摘。・・
北村弁護士が嘆いているけど、「日弁連は反日組織」というイメージがすっかり定着しちゃいました。
宇都宮より酷い「日弁連会長」がこの人

土屋公土屋 公献(つちや こうけん、1923年4月3日 - 2009年9月25日)は、日本弁護士日弁連会長
日本軍による731部隊重慶爆撃などの国家賠償事件で弁護団長を務めた。また、在日コリアンの人権問題にも深く関わり、朝鮮総連の代理人を務め、朝鮮高級学校生徒の高校体育連盟加盟問題では日弁連に人権救済を申し立て、高校総体参加への道を開く一方、北朝鮮による日本人拉致事件では日本人拉致被害者の家族を非難したり、朝鮮総連中央本部をめぐる詐欺事件への関与などの問題も起こした。また慰安婦問題では国連において、慰安婦を「性的奴隷(Sex Slaves またはSexual Slavery)」 と定義して国連から日本政府に対し補償を実行することを働きかけるよう運動した。
発言[編集]

  • 2002年までは拉致問題は存在せず、国交交渉を有利に進めたい日本側の詭弁であると、講演で繰り返し主張していた。「日本政府は謝罪と賠償の要求に応じるどころか、政府間交渉で疑惑に過ぎない行方不明者問題や『ミサイル』問題を持ち出して北朝鮮の正当な主張をかわそうとしている。破廉恥な行動と言わざるを得ない。[3]後に「裏切られたという思い、強い憤りを感じる。北朝鮮政府の言うことを信じ、大勢の人々に対し様々な講演で拉致は無かったと説明してきたことを、申し訳ないと思っている」と語っている[4]
  • 自民党政府は、アメリカ合衆国政府と一緒になってアジアに対して矢を向けてきた。極めて危険なことです。われわれ日本はアジアの一員です。アメリカの手先になって、アジア各国に脅威を与える必要はまったくない。特に北朝鮮は脅威だ、いつ攻めてくるかわからない」などと言っているが、これは政府やマスコミのつくる流言飛語です。私たちはそれに踊らされてはならない。『日米の軍事同盟は絶対にはずせない。アメリカに頼らなければ日本は危険だ』と言った宣伝を信じこまされてはならない。」[5]
  • 「仮に1人に対し500万円賠償し、原告が200万人いるとすれば合計10兆円になる。これを一挙に出すと財政的に苦しくなるが、現在日本の国防軍事費が年間約5兆円であることを考慮すると、決して不可能な数字ではない。」 [6]
  • 総連第20回大会にお招きいただき、厚く御礼申し上げる。戦後約60年が経つが、日本政府はいまだに過去を見つめようとしていない。その愚かさ、卑劣さを日本人の一人として恥ずかしく思う。平和は日本が過去をしっかり清算したところから初めて訪れる。それは確実であり、恒久であり、最も近道だ。日本は軍備を整え、米国と仲良くして朝鮮を敵にまわしてきたが、そこからは平和は絶対にやって来ない。日本がアジアに対して心から謝って許しを請い、許していただいて初めて信頼を取り戻して友好を築くことができる。みなさんと一緒に手を携えて恒久平和を築くためにがんばりたい[7]
  • 北朝鮮との関係[編集]
  • 緒方重2007年6月に朝鮮総連が東京都千代田区の中央本部の土地および建物を緒方重威元公安調査庁長官が代表取締役である投資顧問会社に売却する契約を締結した問題について、緒方は「この件は土屋公献から依頼された」と発言している。また売買において朝鮮総連の代理人であることを明らかにしている。その後、土屋は警察に任意で事情聴取されている。「資金提供者は一名で日本人、支払い前の登記は問題ない」「契約書は第三者向けに見せるものと2通作った」「現在は報道で名前を明かせない資金提供者がためらっているが、資金がでれば契約は実行される」と合法性を主張している。また訴訟そのものについても「整理回収機構の訴訟は総連組織の壊滅を狙うことが目的。これを許すことは日朝の国交回復の大きな障害となる」と主張している[8]
緒方重2緒方重3
では、なんで2人は手を組んだんでしょう?! 
北朝鮮「活動家」元日弁連会長 元公安調査庁長官
二人はなぜ手を結んだのか
 2007年06月15日
   朝鮮総連中央本部の不動産売買問題で、法曹界で「超」がつくほどの有名人で元日弁連会長の土屋公献氏と元公安調査庁長官・緒方重威氏との関係が明るみになった。土屋氏は総連に深く関わり、「拉致問題はなかった」と主張してきた北朝鮮寄りともいわれてきた人物。過去の破防法の適用をめぐっては、緒方氏とは「敵同士」の間柄。それなのになぜ、というミステリーめいた話になっている。
「拉致問題は存在しない」と繰り返し主張
   朝鮮総連の中央本部の土地・建物の売買問題で、東京地検特捜部は2007年6月15日、総連の代理人で元日弁連会長・土屋公献氏の自宅や事務所を電磁的公正証書原本不実記録の疑いで家宅捜索した。これにより、緒方元公安調査庁長官らと朝鮮総連中央本部の不動産を売買する契約を締結した「間柄」だったことが明るみなった。2人はそれぞれ「犯罪の構成要件にしたいという(特捜の)意図が丸見え」「取引を絶対に消滅させなくてはならない(特捜の)意図が働いているとしか思えない」と地検特捜部の動きに猛反発している。
土屋公2   土屋氏は、94年から2年間、日弁連会長の職を務めたほか、731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟の弁護団長、アフガニスタン国際戦犯民衆法廷の検事団長などを務め、「戦後処理の立法を求める法律家・有識者の会」会長、「『慰安婦』問題の立法解決を求める会」会長、9条ネット共同代表、「日本の過去の清算を求める国際連帯協議会日本委員会」代表にもなっている。過去には「拉致問題は存在しない」と繰り返し強弁していたが、02年に北朝鮮政府が「拉致」を認めたことで謝罪した。しかし、その後も
「戦後約60年が経つが、日本政府はいまだに過去を見つめようとしていない。その愚かさ、卑劣さを日本人の一人として恥ずかしく思う」「日本は軍備を整え、米国と仲良くして朝鮮を敵にまわしてきたが、そこからは平和は絶対にやって来ない」(朝鮮新報 2004.6.1)
などとも主張しており、いわば戦後問題に対して政府の見解とは異なるスタンスを取り続けてきた左派系の「重鎮」だ。この土屋氏が元公安調査庁の緒方氏と、朝鮮総連の土地売買をめぐって、「通じていた」のである。
   緒方氏が公安調査庁長官だったころ、地下鉄サリン事件などを起こしたオウム真理教に対して破壊防止法を適用するかで、土屋氏が会長を務めていた日弁連と激しく対立したという「遺恨」までもある。・・
2人の接着剤は「北朝鮮」「総連」。
日弁連会長ってこんなヤツしかなれない しかも公安トップと「通じていた」なんて・・
ハニトラなのか、元々チュチェ思想なのか
どっちにしても日本は相当乗っ取られてる感が。
この件、私も忘れてたけど💦、若い人は全然知らないと思うし、
拉致問題に関しても、一番大事な事を報道しないマスコミ
«邪な政治家・メディアに苦言、横田早紀江さん拓也さん哲也さんの会見»2020年06月10日
めぐみさんの父・横田滋さんの葬儀後、早紀江さん・拓也さん哲也さんが会見し、北朝鮮を激しく非難し、支援に感謝しつつもメディアを諭し、安倍総理・政権を擁護しました。
社会党系の政治家(故・土井たか子)・福島瑞穂など、メディアとしては朝日新聞・岩波・青木理など、あと田中均、蓮池兄、は肝に銘じるべき!
まずは会見の要点を(ニコニコニュースより)
「これからも安倍総理とともに解決を図っていきたい」「的を射ていない発言をするのはやめてほしい」横田めぐみさんの弟・拓也さんと哲也さん 横田会見・・
本来なら、拉致問題に絡めて繰り返し報道すべき話なのに、土屋や緒方の名前なんて、既存マスコミは一切触れない。
北朝鮮シンパをマスコミ界から追放しないと、拉致問題も解決しない気がします。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年04月28日22:07【南北首脳会談から2年】文在寅大統領、コロナ危機を南北協力の新しい機会に!協力関係の強化に期待♪【韓国KBS】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】
韓国KBSで、
「南北首脳会談から2年、コロナ危機を南北協力の機会に」として、文在寅大統領が南北鉄道・離散家族の再会事業と相互訪問を促進と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
金正恩がアレって噂が世界中で飛び交ってる中、空気読まなさすぎでしょ💦
そもそも北朝鮮は国連から制裁受けてるんだけど、ムンさん突っ走って大丈夫 
IMG_2670
NHKアナ韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩委員長が、初めて首脳会談を行ってから昨日で2年となりました。文大統領は、新型コロナウイルスの危機が、南北協力の新しい機会になるかもしれないと述べ、協力関係の強化に期待を示しました。」
 IMG_2671 
IMG_2673
ちなみに、文大統領は「南北はひとつの生命共同体だ」とし「新型コロナウイルスをはじめ、家畜の伝染病、国境地域の自然災害、気候変動などに共同で対応するなど、南北の交流・協力が積極的になされることを願う」とも述べたそうです。
米朝対話の膠着が長期化で、文大統領の「韓半島平和プロセス構想」にも支障が出ている中の、文さんの一方的な発言ですね。
金正恩が生きている前提で、南北の共同事業を進めようとしてるみたいだけど、制裁中だよ(苦笑)
南北鉄道旧東海北部線のトンネル
南北鉄道連結事業 断絶区間を53年ぶり復元へ=韓国北東部 2020.04.27 
南北鉄道2・・ 金錬鉄氏はあいさつで、「東海北部線の建設は、わが国の経済に活力を吹き込む『朝鮮半島ニューディール』事業だ」とし、「朝鮮半島の新経済構想の中心軸の一つである環東海経済圏が完成し、大陸と海洋をつなぐ東海岸時代を開く」と述べた。
 同区間の連結事業は2000年から推進されてきた南北鉄道連結事業の一環。南北首脳は18年4月の首脳会談で採択した「板門店宣言」 を通じ、朝鮮半島西側の京義線と東側の東海線の鉄道連結、北朝鮮の開城と平壌をつなぐ高速道路の近代化に合意した。
 東海北部線は江陵と猪津を連結する縦断鉄道で、1967年の廃線から現在まで断絶区間として残っていたが、今回の記念式を機に53年ぶりに復元される見通しだ。
 東海北部線の江陵―猪津間の鉄道建設事業は、今月23日に開かれた南北交流協力推進協議会で南北協力事業として認められ、国家財政法に基づいて予算投入に先立ち実施する予備妥当性調査が免除された。 
 南江陵駅から江陵駅を経て猪津駅に至る計110.9キロをつなぐ区間に単線鉄道として建設される。総事業費は約2兆8520億ウォン(約2490億円)。
 この事業で断絶していた東海線鉄道が完全に連結されれば、南北経済協力の基盤と環東海経済圏が構築され、国の物流競争力の強化に弾みがつくと期待される。
 また、東海圏の観光と南北観光の再開時に北朝鮮・金剛山観光などで国内外の観光客の流入を促進する一方、地域住民の交通利便性を向上させ、地域経済の活性化によるバランスの取れた国の発展にも寄与すると見込まれる
 これに先立ち、18年にシンクタンクの江原研究院は今回の事業により生産4兆7426億ウォン、付加価値1兆9188億ウォン、雇用3万8910人などの誘発効果が期待されると試算した。
「一帯一路」に係る、とらぬ狸の皮算用ってカンジがしてならない。
文大統領の頭の中は、全部北朝鮮なのか?凄い「執着」を感じるけど・・近く明らかになったらどうなるのか・・
トランプ2
「南北協力」って・・いまこの時点で虚しい言葉。
中朝国境には人民解放軍が結集しているようだし、それはアメリカもロシアも把握している筈。
「朝鮮半島」は歴史的に、地理的に取り合いが激しかった地。
南北協力なんて言ってる場合じゃないと思うんだけど・・
まっ、放って置きましょう。くわばらくわばら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月03日20:19北朝鮮のミサイルを「アレは人工衛星だ!」と言っていた人達(#金平茂紀、田岡俊次、朝日新聞)【#虎8】
【DHC】2019/10/3(木) 有本香×河野克俊×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、
北朝鮮のミサイルに関する、約20年前のTBS金平茂紀氏のコラムを問題にしていた部分を書き起こして記録しました(やや要約)
朝日新聞のコラムと瓜二つで、どっちかがバクったんじゃないの?!と思うほど 、相当恥ずかしい💦もんだけど、
私は、当時「アレは99%人工衛星だ!」としつっっこく解説していた軍事専門家を思い出します・・(遠い目)
1
有本氏
「北朝鮮のミサイルの話で、約20年前、1998年8月に北朝鮮の新型弾道ミサイル、テポドン1号が日本列島を飛び越えて三陸沖に着弾して大騒ぎになった時に
3
マガジンハウス ダ・カーポという雑誌に、TBSの金平茂紀さんが『弾道ミサイルと人工衛星じゃ全然、話が違うぜ でも、今さら正もできないしなぁ』というコラムを書いていて、
つまり、メディアと政治家が大騒ぎし過ぎたじゃないかと。北朝鮮は人工衛星の打ち上げに成功したと発表したよと。なんだ人工衛星なら誠に結構だ。だったら早く言えよって
それに引きかえ、日本のメディアは大騒ぎをし、尚且つ『これは日本にとって相当恥ずかしい事ではないでしょうか、何がといって関谷建設大臣が国家存亡の危機だの、あるいは森幹事長、交戦状態になってもおかしくない事態だの、かなり舞い上がった発言を導いた。その前提となる事実が違っていたわけですから』と。
つまり、この人は朝鮮中央テレビの報道は全て正しいと頭から思い込んでるという話
確かにこの時、アメリカ側も北朝鮮は小型の人工衛星を軌道に乗せようとしたが失敗した様な事は言ってるが、でも、これはテポドンで間違いなかったんですよね?
2
河野氏
間違いないです。その後の北朝鮮の動きを見ても人工衛星、宇宙開発なんて事一切やってない。当然人工衛星ではない
有本氏「朝日新聞なんかも気になる事を言っていて、これより更に前、ノドンが5年前に発射し日本海に落下した時、防衛庁の制服組の情報担当者による勉強会で、ノドンは命中精度が悪くて政治的に使えば影響が出るという程度のもので、ミサイルと言っても砲弾程度の話で大した事ないと言ってたと、ニュース三面鏡というコラムを使って書いている。ただこの勉強会が本当にあったかかなり調べたが確認できない
4
居島氏
「その流れで例の不滅の名言、一発だけなら誤射かも知れないというのが、、」
有本氏「なので、93年のノドンの時、98年のテポドンの時にこういうメディアは大した事はない。大騒ぎするなという世論を作ろうとしてた。そういうのがいっぱいアーカイブから出てくる。この時に、もうちょっと森さんが言ったように交戦状態になってもおかしくない事態だという危機感を持って色んな事を変えていればここまで北朝鮮をレベルアップさせる事はなかったかも知れない。」
河野氏「レベルアップ、実験を繰り返す事によって段々段々上がって行く訳なので、この時点で大した事ないっていう話はやはり無意味。ここからやっていくという兆しが出ているから。そこの段階で大したことないと終わらせる話じゃない。」
有本氏「国民レベルでどういう情報を共有するかはあるが、実験してるという事は、そこから上に行こうとしているという事で、それに対して備えるのは当然の話だったのに、
そうじゃない方向に導こうとして一生懸命の政治家を腐している、まともな危機意識を持とうとしている人達をこうやってメディアが叩き落としてきた経緯がある。と同時にいま政治的な動きを振り返るべきだと思う。」
 金平氏は報道特集オープニングの口上でイヤミを言わないと気が済まない様だけど、コラムでも同じ芸風なのね💦
 この人はじめ左派メディアが、常識的な感覚のマトモな政治家を、必死に叩き潰そうとするのは許せない。アンタ何様だって話
ここで、「北朝鮮は地上の楽園」と言っていた時代の「マスコミの作る空気」の恐ろしさを議論していた過去記事を紹介(・「朝鮮戦争は韓国が北進した」と言っていた人達とか、 ・北朝鮮のミサイル実験を「アレは人工衛星だ」と言い張っていた人達とか、 岩波書店の話とか・・)
金平氏のコラム、アカヒの素粒子に瓜二つなんですけどーー
«【新春討論 未知なる時代への選択いま、日本を考える2018】 なぜ日本はかつて「北朝鮮は地上の楽園」と思い込まされていたのか?!»2018年01月04日

・・まず朝鮮戦争は、今どこの教科書にも書いてあるが北朝鮮の奇襲で始まった(もちろん:田原)
でも20年位前までの大学ではね、それは韓国がやったんだと言ってて、マスコミのコメンテーターなんかでもそういう事を言う人がいっぱい居たわけ。
そればかりか、北朝鮮が初めてミサイル撃ってきた時も、『アレ人工衛星だ』言ったんだよね。そしたら喜んでね、『アレは人工衛星です。オマエ達右翼は何を言うんだと。『防衛をしろなんてトンデモないみたいな事を言ったから、、』(いつの話?:河村)

4
えっ、じゃあ証拠出して良いですか。じゃあ出しますよ。持ってきましたから。」

5

コレ、朝日新聞の夕刊の素粒子です。最初のミサイルは日本海に落ちた、日本には届かなかったんです。それに対してアメリカの国務省や日本の防衛庁(当時)が、『これは日本の平和に対する大変な脅威だ』と言ったら、

北朝鮮が翌日、アレは平和目的の人工衛星だったんですよと書いたら、素粒子が喜んで書いた。

打ち上げたのは、兵器ではなく、人工衛星だったという
 まことに結構だ(だったら早く言え!)。
本当だったらいい教訓だ。精密を誇る米国の偵察システムは一度の恥、日本の防衛庁などは、二重三重に恥をかく。それもまた結構
 ただ「将軍の歌」とか流さないでもっと気の利いた歌報道特集流したら。例えば山本リンダの「困っちゃうな」とか、ベルディの「行け、わが思いよ、金色の翼に乗って」とか。
 朝日新聞東京夕刊 1998.09.05

で、このあと何を言ってるかというと、要するに国務省とか防衛庁はバカだと言ってるんですよ。そんな事言ったら一般庶民は信じるじゃないですか。もう1つ重大なのはこんな誤報だった・・

3 6
井上氏「朝鮮戦争は北からじゃなくて南からやり始めたというのはいつ、誰が言ったんですか?」

井沢氏「それは昔大学でそういう風に教えてたんです。岩波の現代史なんかにもそう書いてあります。」
田原氏「僕は1976年に文藝春秋で、

当時朝日・読売・産経までが世界で一番素晴らしいのは北朝鮮で、韓国は地上の地獄だと(言ってましたね確かに:井沢)

僕はある金融業界のトップから実はいま韓国は景気が良いと。嘘だと思うなら行って調べてこいと言われ韓国に行った。そしたら景気が良い。朴正煕の (ハンガンの奇跡ですよね)

で、韓国は景気が良いと文藝春秋に書いたら、抗議殺到。担当編集が困った~と。それから僕に対する糾弾集会がアッチコッチで開かれて
 (本当の話なんですか?)(本当の事を言って糾弾されたんですよ)僕は糾弾されるの好きだから出て行って反論した。

そうしたら文藝春秋が2か月後に、北朝鮮万歳と言ってる奴(小田実オダマコト)と僕と対談。コテンパンにやっつけた。で1年半後には僕の言う通りになった。」・・
次に、軍事の専門家、元朝日新聞の田岡氏のご高説。お題は「ミサイル破壊命令発令へ」
«理解できない番組【愛川欽也パックインジャーナル】»2009年03月23日

田岡氏「・・・今回はね、人工衛星になることは99%そうなので、なぜかって言うと北朝鮮は世界に声明して通報して、・・・あれで人工衛星が上がらなかったら、また失敗したと言われるわけで、面目丸つぶれだから、世界に公言した以上は人工衛星上げる・・・」

-人工衛星だと延々説明-

「怖いのはノドンであって、韓国人は前線にいるだけあって、戦の感覚があって、ノドンでも騒がない。・・」「ハワイの方向に飛ばしているのは、アメリカに関心を持たせる。・・前の核実験の時そうだったから。」「普通ロケットの故障は一段目。日本海に落ちるから関係ない。ノドン上にスカッドC を乗せたものがテポドン。・・・日本には落ちない。・・・迎撃も出来ない。迎撃は二段目だが、はるか上空だから関係ない。」

「北朝鮮だって自爆装置はつけてますから、(つけてないってテレビで言ってる人いるんですよ:愛川)・・・・ 2006年の7月にあのとき自爆命令を出したと分かってます。・・・二段目も自爆装置をつけておるでしょうから、おかしくなったら簡単にボンといっちゃう・・」

-迎撃できない・説明を延々-

愛川氏「これはねー、日本のネオコンの人たちにとってはね、北朝鮮はすごい協力的ですよ。これぶっ壊れて落っこったりしたらねそれ見ろって事でね・・・、」

-迎撃したら残骸が降ってくる説明-

愛川氏「こうやって新聞、テレビもしきりとね北朝鮮がやると。迎撃ミサイルおいてね、まるで戦争前夜みたいな、ロケット戦争前夜みたいな、しかも発令をしたとか、なんなんですかねこれは!?」

警報システムに関しては、北朝鮮に対する何らかの意図。空襲警報だと笑いながら語り、

愛川氏「問題は、カケラの一個もおっこってきて、次の防衛計画なんかに仮想敵国を大きくしていって、北朝鮮って国をうーんと、もうどんどん怖い国にしてって、そして日本のそういう動きが出てくるってこと・・・・」

落合氏「メディア観てても迎撃迎撃って言葉がもう飛び交っていますよね。ミサイルみたいな形で飛び交うと。そういう中で私たち気をつけなきゃいけないのは、
冷静になるべき時は本当に冷静にならなくてはいけない。・・・騒動がおきた時、この騒動で本当に笑ってんの誰ですか~
おっかないですよ、おっかないですよ、おっかないですよ。と世の中にどんどん広がっていった時、本当に得するのはダァレ??

愛川氏「こういうことで憲法拡大解釈、拡大解釈していくにさらに歯止めが効かなくなってね、核でも持とうという動きになったら大変だよー

川村晃司氏「一方でテレビやメディアにも責任あるんですけど、田母神さんがね、ひっぱりだこなわけですよ。出すもの出すものベストセラーだというんだけど、基本的にそのムードに流れていくムードが怖いんですよね。田母神問題ってもっともっと検証しないといけないんだけど、・・・田母神さんが評価されるってことになってきているんですよ」

藤井裕久 氏「やっぱりね戦前の問題を反省しなくてはいけないと思うんですよ。戦前はね結局ひとつのムードでね、しかもアジテーターが出て、だから日本は滅びたと。    第二次大戦の反省をしっかりと身に着けないと又こういうことが起こる可能性があるんですね。
田母神さんはありゃ物語を創っているわけですよ。歴史と物語は全然違うんですね。例えば・・・・偏狭なナショナリストは物語を創るんですよ。・・・あの人がやっているのは物語りなんです。」

-ここから酷ーい田母神氏徹底批判否定・ナショナリズム批判・歴史教育批判・延々-

川村氏「一番怖いのは田母神史観のような物語をそれが歴史だってことで大学・・・若い人がそれを買って読んで思い込む。それを修正できる教育がなされないと・・」「抵抗力がない」

愛川氏「カケラのひとつも落ちないことを祈るばかりことでだね」

落合氏「本当に何度も言いますが冷静じゃなきゃいけないですよ。メディアものっかちゃうのが間違いだと私は思うんですけど」
当時は本当に左派メディアが「人工衛星だ!」「騒ぎすぎだ!」と必死でした。・・だから信用できないんだよ! そこで思考停止してたら、何の対応も出来ないでしょうに(呆)
何かあってからは遅い!取り返しがつかないのに、パヨクの皆さんはそこんとこどうお考えなのかしら?! 頭悪いよね(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年09月26日21:34(元共産党)篠原常一郎氏『池袋・チュチェ思想研究会・日教組・山本太郎・中核派』の話
文化人放送局【ちょこっとオフショット】#107 (←動画)で、
元共産党職員の篠原常一郎氏が、この日、収録した話の補足として『池袋・チュチェ思想研究会・日教組槙枝元文・ 斎藤まさし・山本太郎・中核派』などの話をしていたので記録しました(やや要約)
とても興味深い話だったけど、特に「日教組は国語の先生が多い」に納得
スタッフ「収録時に池袋の話がちょっと出たが(それ聞きたかった) その話ちょっとだけして頂けると・・」
池袋 池袋2
篠原常一郎氏チュチェ思想研究会の本部が池袋に出来た経緯は、元々チュチェ思想研究会は日教組をベースにできている。日教組には悪いが事実だから言う。
日教組の親分の槙枝元文さんが相当テコ入れした。槙枝さんが練馬に住んでいて、練馬から池袋に、、それが関係しているみたいで、
池袋3 池袋4
今でも1976年に出来たチュチェ思想国際研究所が豊島区役所の近くにある。で、出版部門の白峰社というのが256にある、新大塚の近くで、結構大きいビルであの辺が拠点になって、昔、僕が共産党の職員時代にチェックした時は、豊島区の社会教育会館とかいくつかの会館を持ち回りで使ってチュチェ思想研究会の例会をやっていた。で、悪いヤツだから出入りもチェックしちゃってね(笑)国語の先生とか多かった、昔ね
池袋5 池袋6
今は拠点が沖縄に移っていて、沖縄大学の教授の10人位がチュチェ思想研究会のメンバーで非常によろしくない。
白峰社がまた役所の仕事を取ってとんでもない。代表は尾上健一と言ってチュチェ思想国際研究所事務局長でこの人は元中核派
池袋7 池袋8
高橋洋一氏「先程、山本太郎は中核派ではないと仰ったけど、斎藤(まさし)さんは?
篠原氏斎藤まさしさんはむしろ連合赤軍に近いただ彼も手を切ってて、純粋なプロ選挙屋。ただ今回公民権停止で関われなかったと思う。」高橋氏「関わってないが、」
篠原氏「手法はまるっきり1回目の選挙は斎藤さんのやり方だし、今回の作戦は斎藤さんを頼らないって話していた。僕も選挙屋だったので斎藤さんは凄いなと思ったのは、6年前の? ? ? ? ほぼ1位だった。」
高橋氏「選挙は凄い。結果も凄いし」 篠原氏「プロを使わないでボランティアでやる」
高橋氏「1回選挙の現場見た事あるが、ボランティア、、政治資金って大丈夫なの?アレ」
篠原氏「大丈夫だと思う。政治資金出してるグループいたから。」高橋氏「おひねりみたいなのは?」篠原氏「おひねりは全然違法じゃなくて、少額処理でまとめて書いて」
高橋氏「少額処理になってたのかなぁと正直思ったんだけど。」篠原氏「ちゃんとやってると思う。結構警戒心強い。ちゃんとしたスタッフもいるし、今回だから災害対応は? ? ?!と言われて、非常に秘書が的確な対応して、・・だから健全な保守かも知れない。・・ただ舩後さんは、安倍総理の友達で、彼は逆に『大東亜戦争』と言って、言葉狩りに遭って可哀想だなと思ったけど、頭いい人だし、会社経営者だけあって、実業家として成功したし、これから注目していいと思うし、積極的に応援したい。」(中略) 
高橋氏「池袋は色んな人がいてなんか怖いんだよ(笑)」篠原氏昔から池袋から共産党自体始まってる
池袋10 池袋9
(雑音が多くて聞き取りにくかったので、東京の地名とか色々間違っているかも💦)
この話を聞きながら思い出したんですが、中学の時の国語の先生が度々「北朝鮮」の話をしててとても不思議だったし、何かにつけて「国籍は関係ない!」「国境はいずれ無くなる」と言ってたから、日教組独特の思想だったんだな・・と。
ちなみに本編の方でこんな話も
【怒れるスリーメン】Part45-③ 日本の闇。日本社会に浸透していたチュチェ思想 (←動画)
池袋11「・・(池袋の本部に)出版部門もあってでっかい出版社になっている。しかもこれもスクープになるがナント、外務省や法務省の印刷物刷ってるそれは国会で質問させてやろうと思っている。だからすごい浸透度で・・
・・カンナマもチュチェ思想研究会と深い。カネをかなりチュチェ思想研究会が流している。研究会の全国的な役員もカンナマで役員やってる。
それを知って警察が手を入れたと思っている。辺野古の運動に人的・金銭的に支援して、辺野古のチュチェ思想研究会と組んでやってるのは関西から応援に行ってる警察が見ているから、それで確証を掴んだのではないか。・・」
 で、チュチェ思想国際研究所事務局長で元中核派の上健一は、沖縄だけじゃなくアイヌにも介入
«「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】»2019年04月26日

・・上念氏「(弱者救済の話など)・・少なくともそこに北朝鮮の訳分かんないヤツ居るのはダメですよね。そんなん入り込んでちゃダメだし、アイツら浸透する気マンマンなんですから。
 アイヌにも沖縄にも介入すると宣言してるんですからね、チュチェ思想研究会の 尾上健一

で、頻繁に勉強会やってる。こんなの許しちゃダメ。サヨクの自浄能力に期待したいがこのままズルズル向こうに引っ張られたら、この運動自体が日本から完全排除される可能性がある、ホントに。本当に良くないと思う。」

875db90d.jpg

大高氏「かなり浸透している。 この牧師ネットワークで結局繋がる。・・

で、チュチェ思想と思われる人が政界にも・・しかも民主党政権の法務大臣だった💦
公安にマークされてる北朝鮮に近い団体に、6250万円も献金していると国会でバラされたけど・・
民主党政権って、中枢に必ず朝鮮半島と怪しーーい関係の人が何人もいるのに、マスコミは追求も報道もしなかったよね

«平岡法相、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞 【NHK国会中継】»2011年09月27日

001 002

河井議員「ここで公安調査庁長官に訪ねる。東京小平市にある朝鮮大学校は朝鮮総連の支配下にある学校という認識で間違いないですね?」

尾崎長官朝鮮総連は組織運営全般に当たって北朝鮮本国の強い影響下にあり、朝鮮大学校を含む朝鮮人学校での民族教育を通じて、北朝鮮・朝鮮総連に貢献しうる人材の育成に取り組んでいると承知している。」

河井議員北朝鮮の独裁体制を思想面で支えるチュチェ思想の教育が青年達に施されていると言われている。その朝鮮大学校の創立50周年記念祝賀宴が数年前、東京都内で行われたと聞いたが、いつどこで何人位集まったのか?」・・
«8/15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ平岡秀夫元法務大臣、過去に朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞も»2017年09月11日

013
そして沖縄が、日教組・北朝鮮に浸食されつつある決定的な様子
«【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言»2010年05月30日

e7c7b735.jpg

「・・そしたらね、あの母親と女教師の会っていうのがありまして、そこで国歌を合唱するという事で起立になったんですね。

で、その時にチラシが渡って、それに国歌あの緑の山河・・緑の山河っていうのが来て、で、見たらピョンヤンって書かれてるの。」「ピョンヤン?!」

ピョンヤン! はい。書かれてたから、国歌って君が代でしょ?! 

おっかしいねと思ったから、アレを見てるとアノ中の文句は素晴らしいんですね。緑の山河ですから。そしたら考えたら、ピョンヤンって北朝鮮じゃないですかぁ。

そしたら彼らは北朝鮮を祖国という事で祖国の歌を歌わしてたんです。祖国って言うんですよで、私はびっくりして・・

あと、斎藤まさしの件、
「民主革命の立役者で、ボクたちに色んな事を教えてくれた・・」と三宅洋平がこの「選挙フェス」檀上でノリノリで紹介した人は
"さぶちゃん こと酒井剛(本名) こと斉藤まさし"
«参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 【ニュースバード】»2013年07月26日
bd947623.png a03c40ab.png
で、市民の党とは・・
《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》
005_2
«【民主党政権と拉致問題の構図】 増元照明氏「日本の社会の闇・政治の闇に翻弄。赤い旗を振った人達」»2017年05月14日
018
関連記事
«【れいわ新選組】ALS患者の舩後靖彦氏と安倍総理(幹事長時代から)との絆»2019年07月24日
舩後靖彦
山本太郎の政治手法はアレだけど、舩後氏を当選させたのは彼の力量。難病でも頑張ってほしいです。
で、ツイッターで見つけたんですが、安倍総理はこの舩後靖彦氏と予てから交流があり、2016年の国会でその様子を答弁していたので、その部分だけ記録しました・・


«中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】»2016年07月26日

13»

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく