虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)

2021年10月20日12:41【公開質問状】Dappi問題でTBS(報道特集)が「虎ノ門ニュース」にレッテル貼り!?【#虎8】
【DHC】2021/10/20(水) 大高未貴×金文学×ナザレンコ・アンドリー×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、
【独自】 Dappi問題でTBSが「虎ノ門ニュース」にレッテル貼り!?として、
報道特集dappi報道特集dappi2
DHCテレビが、TBS【報道特集】に対し「公開質問状」を出すという事で、その質問状の内容を書き起こして記録しました00:34:55
報道特集dappi4
居島氏「・・ちなみに報道特集は虎ノ門ニュース及びDHCテレビに画像の使用許可を取っておりません。そこで番組と致しましては、先方の真意を知る為にTBSに対して質問状を送る事に致しました。その文章をこの場をお借りして読み上げさせて頂きましょう。公開質問状です…
 -----------------------------------
報道特集dappi5 報道特集dappi6
(1)貴社は上記の番組(報道特集)内で、フェイクニュースや政治工作の内容でDappiの件を取り扱っていらっしゃいますが、本件で放送されているDappiのツイートについて、そもそもDappiが使用している虎ノ門ニュース映像は無断使用であり、弊社は一切関与しておりませんし使用許可も出しておりません。
貴社から弊社に対しDappiとの関係性の事実確認がなされていないにも関わらず
貴社の番組を拝見する限り、弊社の番組、「虎ノ門ニュース」がフェイクや政治工作を行っていると誤解を招く内容で、弊社の番組の名誉を著しく棄損するものであると考えております。
ご使用の映像のどの部分にフェイクがあるのか、その根拠を示して頂きたく思います。
(2)上記番組内で放送された虎ノ門ニュースの映像にはナザレンコ・アンドリー氏が映っております。
また、沖縄知事選でネットで候補者へ中傷が拡散されたと伝える場面でケント・ギルバート氏の名前がネット上に多数表示された画面を使用しています。
この件に関しても、両氏があたかもフェイクや政治工作を行っているといった誤解を招く内容ではないでしょうか。
さらに、両氏ともに虎ノ門ニュースの出演者だということにおきましても、
いわゆる印象付け、レッテル貼りと捉えざるを得ません。
両氏がフェイクの流布や政治工作を行っていると思われる根拠をお示しください。
また、あのような問題を提起するVTRの内容にもかかわらず、
モザイク処理をすることもなく、本人確認ができる顔と氏名を公表した理由も教えて頂きたく存じます。
(3)弊社はDappiとはあらゆる意味で無関係であり、Dappiを擁護する立場にはありませんが、貴社の番組では小西議員とDappiとの訴訟案件について、判決も出ていない段階で「法人による政治工作」と断定されております。
貴社は国会議員が市民を相手に起こした裁判について、無条件で国会議員を擁護する立場なのでしょうか?
これで許認可事業たる地上波放送局の資格があると言えるのでしょうか?
(4)貴社の番組では、小西議員の証言のみを放送されていましたが、被告であるDappi側の取材を行われておりません。これは放送法にも民放連の基準にも違反しているのではありませんか?
 --------------------------------
と、以上の質問状になっております。本来画像はイメージとして出しますけれどね、今回は敢えて、敢て報道特集の放送画面をそのまま先程ご紹介させて頂きました。
ちなみにこの質問状、本日郵送でTBSさんに送らさせて頂きますという事で、ご返答がもし頂けるなら引き続き番組でも取り上げて参りたいと思いますけれども・・」
この時のTBS【報道特集】を何気に観てたんですが、ナザレンコさんとケントさん関連の映像が流れて来た時には唖然としました。
IMG_2195 IMG_2196
IMG_2197 IMG_2198
「Dappi」一連のツイートを流す場面ではあるけど、「ネットと政治 拡散する フェイク」に、ナザレンコさんは全く関係ないから、少なくても顔はボカすのが当然だし、
報道特集dappi3IMG_2194
ケントさんの名前の羅列は、物凄い印象残ったけど、ワザと映してるのかな?と。
で質問状にもあるように、一番問題なのは、裁判前なのに、一方的に決めつけ報道した事!
「モリカケ桜」で必死に印象操作していたように、本当に恐ろしいと思いました。
«「dappi」がステルス政治工作?悪質だった民主党時代「なりすまし」サイト、共産党・デマ「カクサン部」»2021年10月18日
・・デマデマ言ってるけど、裁判で確定した訳じゃないのに、いまこの時点で、国会の切り取り動画に一言添えることが「野党のデマを流させていた」ように言うのは如何なものかと先週のTBSの報道特集「ネットと政治 拡散する フェイク」も、小西に取材してたけど、酷い決めつけ報道だったわっ(呆)・・
責任あるマスメディアとしては答えるべきだけど、質問状の回答は来るんでしょうかね? 
実は、5年前に逆パターンがあったんですが、大手メディアは無視しました。

毎日新聞社から配達証明書簡「名誉棄損だ!」とするトンデモ抗議文が来て、しかも「無断で公表するな」と大手新聞社の言論弾圧・まさに圧力!(呆)

これに対し、虎ノ門ニュースは番組内で公明正大に検証・解説・反論していく姿勢だと表明

«【百田氏・石平氏・虎ノ門ニュースVS毎日新聞社】 「毎日新聞社、虎ノ門ニュースにキレる」深入り。 届いた「配達証明郵便」の内容とは・・»2016年12月13日
1 2
・・上記1.ないし5.について、貴社ならびに百田氏、石氏より本書状の受領より7日以内に回答される事を求めます 

事実ではない発言をし、更に誹謗中傷を繰り返す番組を制作し、ネット配信をするなどして当社の社会的評価を低下される事は、当社に対する名誉毀損に他なりません

誠実な回答をされない場合や、更には当社が蒙った社会的評価低下に対する誠実な回復策(ネット上に現在も残る本件番組の削除) 当社に対する謝罪番組の放送、配信等が示されない場合には、当社として法的措置を含めた相応の措置を検討している事を申し添えます。 

また当社は本件番組を2次利用した記事を掲載した雑誌を出版したワック出版会社にも、本書状と同趣旨の書状を送付しています。 

なお、本書状は当社の名誉を毀損する本件番組について、貴社・百田氏・石氏に説明を求めるために送付したものであり、当社に無断で本書状の文面を引用、公表する事は無いように求めます。  以上・・

放送法4条テレビは「放送法」で縛られているので、両論を示し公平に報道しなくてはいけません。
でも、「新聞は何を書いても良い。その代わりにどんなに批判されても構わない。勝手に何を書いても良いのが言論の自由。それを読んだ人は何を言って反論しても良いのが言論の自由批判されてそんなに逆上してどうするの?」というケントさんの見解
«【虎ノ門ニュース、毎日新聞社に正式に怒られる】 ギルバート氏「(「公表するな!」は)毎日新聞が虎ノ門ニュースの宣伝に使われたくないという事」»2016年12月14日

・・ギルバート氏「そうなんですよ、だから、そう思ってない人達から批判を浴びて、何が悪い?何が悪い? 当たり前じゃないですか。

全国民が我々と同じ思想を持ちなさいという、そういういい加減な(笑)、、全体主義的だ、考え方として。」

居島氏「現時点で『法的措置も検討』という風に通知書には書かれていました。」

6

ギルバート氏「法的措置とる?どうするの? この番組の言論の自由はどうする? こっち(虎ノ門ニュース)は言っとくけど、新聞と同じで対象外で放送法関係ないからね!もちろん名誉毀損はダメだが、名誉毀損にならない、多分。だからここで毎日新聞についての批判を言っても良い訳・・

とりま、ナザレンコ・アンドリーさんは、自身の顔の画像に「ネットと政治 拡散する フェイク」と字幕つけられて全国放送されたんだから、「人権侵害だ!」「人種差別だ!」としてBPOに訴えるべき。
BPOがダブスタでなければ絶対に認められる筈。あと、裁判でも勝てる筈だから(苦笑)
«【判決後・会見】辛淑玉「最も悪質なフェイクニュース。番組(ニュース女子)が人種差別。差別の扇動は罪深い。DHCとの戦いはカルトとの戦い」»2021年09月02日
ニュース女子裁判4
それとは別に、小西洋之議員の疑惑も深まっていますね

それにしても、TBSも毎日新聞もロクでもないね。あっ系列だったっけ?
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年09月02日07:03【判決後・会見】辛淑玉「最も悪質なフェイクニュース。番組(ニュース女子)が人種差別。差別の扇動は罪深い。DHCとの戦いはカルトとの戦い」
前記事の続きです。
「ニュース女子」が、辛淑玉氏を名誉毀損したとして、制作会社・DHCに賠償命令が下りました。
賠償請求額1100万円が550万円に減額&動画削除は認められなかった&長谷川幸洋氏がお咎めなしなのを不服として辛淑玉側は上告すると判決後の会見で言ってました。それは「完全勝訴」と見做してないからで・・
もちろんDHC側も控訴するハズ。
辛淑玉側の主張がある程度認められたのは私も大いに不服です。そのワケは、辛淑玉の記者会見での主張にあり!
まずはNHKのニュース(左から 神原元、金竜介、辛淑玉、佃克彦)
ニュース女子裁判0 ニュース女子裁判
沖縄のアメリカ軍施設の建設をめぐる反対運動をテーマにした番組で、名誉を傷つけられたとして市民団体の代表が番組の制作会社などを訴えた裁判で、東京地方裁判所は事実とは異なる内容だったと認め、制作会社に550万円の賠償とHPへの謝罪文の掲載を命じました。裁判で争われたのは、番組制作会社のDHCテレビジョンが制作し、平成29年1月に東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)で放送された番組「ニュース女子」です。
ニュース女子裁判2
沖縄のアメリカ軍北部訓練場のヘリコプター発着場の建設に反対する人たちを取り上げた内容をめぐって、市民団体の共同代表を務める辛淑玉さんが名誉を傷つけられたとして制作会社と司会を務めた男性を訴えていました。
ニュース女子裁判3 ニュース女子裁判4
1日の判決で、東京地方裁判所の大嶋洋志裁判長「辛さんが暴力的な反対運動をあおっているかのように取り上げているが、そのような事実は認められない。裏付け取材もしておらず、名誉を傷つけた」と指摘して、
ニュース女子裁判6 ニュース女子裁判5
制作会社に550万円の賠償と、放送した動画を掲載しているHPに謝罪文を載せるよう命じました。一方、司会者については制作や編集に関わっていなかったとして訴えを退けました。
この番組をめぐっては、放送した「TOKYO MX」に対し、BPOの放送人権委員会が人権侵害が認められるとして、再発防止に努めるよう勧告しています。
 以上
判決後の辛淑玉氏の記者会見の主張です(何故か議員会館にて)
DHCテレビに賠償命令、「ニュース女子」の名誉毀損認める…辛淑玉さん「悪質なフェイクニュースだった」 (弁護士ドットコム) 2021年09月01日
辛淑玉議員会館会見辛淑玉さん(2021年8月1日、衆議院第一議員会館
・・ 判決後の会見で辛さんは「とても画期的な判決をいただいた。番組は私を使って、沖縄の平和運動を愚弄するという、もっとも悪質な形のフェイクニュースでした」と語った。ただし、一部主張が認められなかったとして、控訴する予定だという。
 一方、DHCテレビ側は、判決内容について生放送番組を配信。こちらも判決を不服として「控訴の運びになる」とした。
● 真実性、真実相当性を認めず
DHCテレビジョンは化粧品大手DHCの子会社で「ニュース女子」を制作。2017年1月2日と1月9日にTOKYO MXで放送された回で沖縄の米軍基地反対運動をとりあげた。
 この中で、基地反対派が警察などに対して暴力や犯罪行為などをしており、辛さんが経済的に支援しているなどと報じた。

 この点について、裁判所は「真実性が証明されているとは到底いえない」と判断。「根拠として薄弱」「裏付け取材をしていない」などとして、真実相当性についても否定し、辛さんの名誉を毀損するものだとした。
 なお、辛さんは、番組司会だった長谷川幸洋さん(当時・東京新聞論説副主幹、2018年に定年退職)も訴えていたが、裁判所は長谷川さんが企画や制作などに関与しておらず、収録時点で各出演者の発言を具体的に把握していたわけではないなどとして請求を棄却した。辛さんはこの点についても控訴を予定しているという。
● 「一行でも良いから人種差別と記載してほしかった」
 判決後の会見で辛さんは、番組は「私にとって犬笛でした」として、多くの攻撃にさらされたことも語った。
「日本人ではないということ、日本人ではない私が反戦運動に声を上げること、沖縄のことに思いを馳せること、そこを巧みに利用されたように思います。そのことで受けた仕打ちはむごいものだったと思います」
 番組をめぐっては、BPO(放送倫理・番組向上機構)の放送人権委員会が2018年3月、人種や民族を扱う際に必要な配慮を欠いていたなどとして、TOKYO MXに対して、再発防止の努力をするよう勧告していた。
 裁判で辛さん側は、番組が人種差別であるとも主張したが、裁判所は明示的な判断はしなかった
 この点について、辛さんの代理人の佃克彦弁護士は「ほかの名誉毀損訴訟と比べて、賠償額は極めて高い。人種差別的であることが、『諸般の事情』に含まれているとは思うが、明示的に書くのは難しかったのではないか」と語った。差別を包括的に禁止する法律がないためだという。
 今日9月1日は、1923年に関東大震災が起きた日でもある。震災では、デマにより多くの朝鮮人が虐殺された。辛さんは差別の扇動は罪深いとして、「一行でも良いから人種差別と記載してほしかった」とも語った。
はいキター!「人種差別」。これこそが言いたかったのは明白。でも、「ニュース女子」では「人種差別」的な発言は一切なし。
しかも、ヘイトスピーチ法案作った西田昌司議員が、「ニュース女子はヘイトじゃない」と明言
«ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」»2017年03月14日
4 6 
8
判決後の辛淑玉側会見のYouTube、1.5倍速で見たけど、辛淑玉氏は泣いてみたり、「関東大震災の朝鮮人の件」を訴えたり、「人種差別だったという記載がないのが不満」とか、「差別を禁止する法律を作るべき」とか、
「在日差別がー」とか、「生きている内に日本を人権重視の国にしたい」とか・・(呆)
それらを聞いて、私は鼻で笑いました。ここまで被害者ヅラできる脳内はどうなってるのかなって。
その理由は、きのうの記事に書いたので省略しますが
«【辛淑玉 訴訟】「さよなら"事なかれ主義"ニュース女子」裁判判決SP 9/1【#虎8】»2021年08月31日
9月1日虎ノ門ニュース のりこえねっと ニュース女子

«【辛淑玉 日本差別まとめ】「さよなら"事なかれ主義"ニュース女子」裁判判決SP 9/1【#虎8】»2021年08月31日
シンスゴ20シンスゴ21シンスゴ23
「爺さん婆さん達はですね向こうに行ったらただ黙って座って何しろ嫌がらせをして・・でね70以上が皆捕まったら、そしたら次若い子がみんな頑張ってくれますので・」
自分は「日本ヘイト」やってるクセに良く言うよっ!と心底呆れました。
犯罪教唆・扇動してるし、「米兵・警察に殺されるな!…私が殺してやるから」発言も
とにかく「言論弾圧」の為の訴訟だったと思います。
互いに控訴し、二審で辛淑玉側が敗訴する事を祈ります。
絶対にこんな「言論弾圧」訴訟に、日本側が負けちゃダメ韓国の司法みたくならない為にも「言論の自由」「報道の自由」を守らないと
あと、辛淑玉の会見には、安田浩一、津田大介、石橋学、金平茂紀などが来て質問していたし、
今週の「報道特集」で取り上げるのは、まず間違いない(苦笑)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年08月31日21:45【辛淑玉 日本差別まとめ】「さよなら"事なかれ主義"ニュース女子」裁判判決SP 9/1【#虎8】
前記事の続きです。
「壮絶なバッシング」に耐え切れず、ドイツ移住した筈の辛淑玉氏ですが、弟が急逝した事を機に日本へ戻りました。
以前、辛淑玉の生い立ちや、「中卒で定職につけず、差別という風圧に苦しみ続けた弟。姉弟の人生を通して日本という国と社会のいまを見つめる」として、一貫して、「日本社会に翻弄され差別に苦しむ在日コリアン女性の苦悩・・的な番組を書き起こししていたので紹介します
あと、かつて辛淑玉氏が自身のテレビ番組などでやった「日本ヘイト発言」も併せて紹介。10年以上前、「日本に被植民地にされた(朝鮮・アイヌ・沖縄)と共闘を誓う」と敵対心を露わにしてたなぁ・・(遠い目)

辛淑玉 私と弟★番組概要 在日3世の辛淑玉さん(61)。広告代理店などの仕事を経て1985年に人材育成会社を設立、女性の人材活用やハラスメント研修などの企業教育プログラムを展開、人一倍の努力と実力でキャリアを築いた。社会的な発言も続けてきた。その辛さんが3年前、壮絶なバッシングに晒され、国外へ避難する事態に陥る米軍基地反対運動の黒幕だと名指ししたデマが流され、脅迫メールや手紙、直接の嫌がらせなどがなだれ込んだからだ。 この2年間、ドイツで研究員生活をしていたが、2019年11月17日「一時帰国」することになった。おりしも日韓関係は悪化の一途をたどる。「差別とは享楽なのだ」。そう指摘する辛さんは帰国後、何を見て何を思うのか。帰国直前には大好きだった弟が病死し、今後の進路に悩む。在日を生きる辛さんの目を通し、このニッポンの姿を見つめなおしてみたい。(ディレクターは斉加尚代氏)
その番組の中の、「ニュース女子」に係る部分を抜粋
«ドキュメンタリーJ【わたしと弟~在日女性が生きるいま~】その2 #辛淑玉»2020年05月12日
・・ところが「犯罪行為を繰り返す運動を裏で操る外国人」。辛さんに対してそんな心無いデマ広がっていきます。辛さんを攻撃する材料とされたのは、このチラシです。
シンスゴ17シンスゴ18
21人が共同代表を務める市民団体が、沖縄へ赴く市民特派員に5万円の交通費を支給すると記したのに対し、参加者への日当だと非難されます。更に講演の動画が切り取られ音声の一部がスロー加工されて、ネット上に大量拡散されました。
シンスゴ20シンスゴ21シンスゴ23
「爺さん婆さん達はですね向こうに行ったらただ黙って座って何しろ嫌がらせをして・・でね70以上が皆捕まったら、そしたら次若い子がみんな頑張ってくれますので・」
大勢の機動隊員が道路に座り込む高齢者を力づくで排除し、反対運動を強権的に弱めようとする中で思い切った発言を厭いません
シンスゴ24 シンスゴ25
決定的となったのは地上波で流れたパラエティー番組「ニュース女子」基地反対運動をする過激な人々の黒幕は辛淑玉氏である。
番組の司会者と出演者が何度もやり玉にあげました。
-反日在日朝鮮人は殺す-ネット上に暴力的な言葉が躍るようになり、脅迫状も届きます。

シンスゴ26 シンスゴ27
14年前に出版した自伝の本(『せっちゃんにごちそう』)にも、差別的に誹謗中傷する読者レビューが突如増えました。町を歩いても体がこわばるようになり、講演などの仕事が一切できなくなって行ったと言います。
知人「辛さんの講演に対する嫌がらせとかもドンドン酷くなっていきましたし、やっぱり辛さん自身がもう自分の身の危険を感じるってところまで状況悪くなっていきましたので、こういうヘイトとかが蔓延するようになって・・辛淑玉さんがやっぱり最大の標的にされていったという事だと私は思っております。」
シンスゴ29 シンスゴ31
放送番組を検証する第三者機関BPOは、「ニュース女子が基地反対運動を歪曲して報じた上で、過激で犯罪行為を繰り返す運動の黒幕であると辛さんを名指しした内容に対し、真実ではなく名誉を棄損したと勧告。民族に対する配慮も欠いた」と認定しました。ところが制作会社や司会を務めたジャーナリストは謝罪せず、辛さんや支援者達に対する非難を続けました。辛さんは両者を相手に裁判を起こし今も係争中です。しかし会見する度に、ネット内の攻撃が強まって行きました。
日本を離れ、ドイツに移住する決断に至った辛さん。あまりの衝撃で当時の事をよく憶えていないと言います。

シンスゴ32
辛淑玉氏「ニュース女子の時からは明らかに一般大衆の人達が生活圏の中まで来たって感じがしましたね。それは今までそういう事を言って来て、やってきて段々距離感が何となく把握できるじゃないですか。あっこれは大丈夫だなとかね・・そういう意味では一線を越えたんだろうと思いました。自分達が何もしてこなかった理由を、言い訳を作る為に、順法精神だ、道徳だなんだっていうのはチャンチャラおかしいなって、思うのね。過激だって言う風に思われるのならば、アナタがどんなに鈍感なのかっていう事をもう少しね、考えた方が良いってしか言いようがない。」・・(中略)
・・まず、「三国人」はヘイトスピーチじゃないのに、思い込み・決めつけてる人達の方がコワイわ。
で、「ニュース女子」の件も、辛淑玉を完全に被害者として報道してるど、チャンチャラおかしい。そもそもBPO構成メンバー見れば、アッチ界隈のお手盛り組織だと分かるしね
«辛淑玉氏、東京 MX「ニュース女子」をBPOに申し入れ。その見解に唖然 & シンスゴが過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」»2017年01月27日
Photo
「日本の被植民地として朝鮮・沖縄・アイヌは手を取り合おう!」ってずっとテレビ使って活動してたクセに、「デマを流し、政権の尖兵として憎悪扇動を行うのがニュース女子」だって!凄い思い込み・・
あの「チラシ」も「辛淑玉の演説」も事実で、「若者は死ね、年寄りは捕まれ」って犯罪教唆したのは間違いない。しかも「切り取り」前の演説の全体像はもっと酷い
«辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。»2017年02月07日

11

居島氏「・・沖縄の米軍基地反対運動などを展開する"のりこえねっと"共同代表の辛淑玉氏が講演で、基地反対派のメンバーらに高江での行動を指南。・・辛氏はその中で
「私は稼ぎます、若い者には死んでもらう、爺さん婆さん達は嫌がらせをして捕まってください」  山城(博治)には病気で死ぬな、米兵に殺されるな、日本の警察に殺されるな、私が殺してやるから」

などと沖縄県高江での行動を具体的に説明。またこの講演には社民党の福島瑞穂も出席していたという事です。という凄い内容ですね(苦笑)」
辛淑玉と並んで、福島瑞穂やTBS・金平茂紀の名前があるという事は・・もうお察し!
この番組もTBS系だしね
シンスゴ19 
山本太郎も「仲間を返せ!今すぐ返せ!」と喚いていた「沖縄の反基地リーダー」って、こんなヤツ
«沖縄の基地反対運動リーダー(山城博治)勾留5か月に、アムネスティーが『即時解放』と『家族との面会』要求声明【NEWS23】&沖縄の実態(極左暴力集団(過激派)など»2017年03月10日

TBS【NEWS23】(3/9)で、

「基地反対リーダー勾留5か月、国際人権団体が批判」と題し、過激活動家・山城博治氏を、弱々しい、まるで被害者かのような印象操作の報道をしていたので記録しました(青字はナレーション)

一方、この日の内閣委員会で、和田政宗議員が政府から初めて「沖縄の基地反対運動を行っている者の一部に極左暴力集団も確認という重大な言葉を引き出したのにスルー・・実態と報道との差に唖然(中略)実態は・・

平和活動家に似つかわしくない、非常に過な言動や抗議行動を行うことで有名である。

警察官に対し「ゴキブリ 恥を知れ!」「お前たちのもわかるんだぞ!妻子だってわかるんだぞ、馬鹿者」など。防衛局職員に対し「ぐるぐる巻きにして底へ沈めてやるぞ!」などの発言動画で確認できる。また、抗議活動中に違法行為で逮捕されることもしばしば。右

Photo_3 2_2
反ヘイトと称しているメンバーの中には刺青男も暴力事件起こしたやつも多いけど、そういう集団は、カンナマ含めて福島瑞穂と繋がってるし、辻元清美と辛淑玉も仲良し。
憂国我道会会長・山口佑二郎って人もいくつも名前があるし、元しばき隊、男組関東若頭・・って事は、ほぼ反社?! 「革命ごっこ」やってるつもりかもね。・・
そもそも辛淑玉の言っている「デマ」は本当に「デマ」なのかって話。

ここから、辛淑玉氏の過去の発言をザックリ紹介右

«【蓮舫二重国籍・戸籍】 何でも差別にすり替える人達(香山リカ・辛淑玉・有田芳生・朝日新聞・TBSなど)»2017年7月19日
・・で、その会見に際し辛淑玉からメッセージが寄せられたそうです。Birth of Bluesさまより右

【二重国籍騒動】辛淑玉です。夢を見ました。着物の私が蓮舫の部屋で土下座をしながら「戸籍の公開は止めてくれ」とお願いしているのです。目が醒め泣きました。とても恐ろしい。   2017年07月19日

・・ 辛淑玉です。 一昨日、夢を見ました。
 着物を着た私が、蓮舫の部屋にいき、土下座をしながら「戸籍の公開は、止めてくれないか」とお願いしているのです。何度も、何度も。
 目が冷めて泣いていました。初めてのことでした。 とても恐ろしいことです。
 出自を公開する、その行為が、どれほど多くの人を差別のどん底に陥れるかを、差別と闘ってきた人は、誰でも、背筋が凍る思いで、瞬時に理解します。日本社会でひっそりと生きている人達を恐怖の中に、そして差別のターゲットとして晒すことは止めてください。
 今回の開示がモデルケースとなり、おそらく、それを強要する行為が横行することになるでしょう
 愚かな、あまりにも愚かな行為を、民進党内部からの要望でやるということの絶望を、どのように言葉にしていいかわかりません。
 どうか、被差別の当事者に実態を知ってください。
 これほど悲しいことが、続くことに耐えられません。

なんか被害者ヅラしてるけど、辛淑玉というのは恐ろしい人間で、

過去には朝日ニュースターの冠番組で、日本人差別を叫んでいたんですよ!勝ち誇り

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」
「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」
「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」
「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」
「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・
などなど

関連記事

沖縄在住の「ニュース女子」インタビュー出演者3人(我那覇真子さん・手登根安則さん・依田啓示さん)、辛淑玉氏に『公開質問並びに公開討論』申し入れ2017年2月18日

・・↓このつぶやきもテロリストのかと思った右 

高江に集まろう 辛淑玉
高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。 2016年7月23日

沖縄への干渉も止めろ!・・

 右

«辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」…»2017年2月 7日

11 13

・・百田氏「辛淑玉さんは今話題になっているのはニュース女子で1/2日放送した、沖縄の反対派の人達は日当を貰っている可能性があると。更に県外からもたくさん行っている可能性があると放送した時に、『これは捏造報道。虚偽。ヘイト。沖縄に対する差別』であるとのりこえねっとの人達と辛淑玉さんは強烈に批判してて、
それに乗っかって、朝日新聞とか大新聞が同じような論調でニュース女子を批判しているが、問題は、辛淑玉さんのその映像が最近出てきた。映像はここで流すわけにいかないが、とにかく爺さん婆さんは嫌がらせをして捕まって下さいと。

実はこれは同じような記事が沖縄タイムスに載った。反対派の人達が逮捕されても良いような年寄りはドンドン来て下さいと言ってるという記事がちゃんと載ってる。・・ 

朝日ニュースターの「痛快!おんな組」は「辻元清美の永田町航海記」というコーナーがあったり、上野千鶴子(東京大学大学院教授)をゲストに呼んだりしてやっていた 2時間のトーク番組でした右

«辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ»2017年1月30日

沖縄反基地運動やってる辛淑玉氏が、「人権がー」「差別がー」と涙の記者会見しているのを見て、どの口がー!?と、辛淑玉氏の過去発言を広く紹介したく 

8年前に朝日ニュースターでやっていた「痛快!おんな組」という、日本人ヘイト番組での発言の書き起こしを周知する手立てとして、いまツイッターを使っています。・・

001_3  Photo

右

«【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 後半 【痛快!おんな組】 »

前記事の続きです。

(後半は再び「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦後の朝鮮人の帰還の様子。 民族教育。国籍問題。外国人登録令。戦後差別のはじまり。天皇制の問題。本国への思いなど)

Photo_3

スタジオトークで(辛淑玉・中山千夏・永六輔と在日2人)の井戸端会議が本当に訳の分からない話になっています。

特に中山千夏が「天皇陛下の最後の勅令」に対して「汚いねーーーー。やることが!」「酷いやり口」「なんて汚ねえやつだとか、永六輔が「恥ずかしい」連発とか、もうめちゃくちゃ・・

右

«【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 前半 【痛快!おんな組】»2017年1月28日

前記事で、辛淑玉氏の日本人ヘイト番組を紹介しましたが、 

その番組で特集していた「在日コリアンの歴史」を、この際少し手直しして再掲します。 

(前半は「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦時中・後の朝鮮人の生活。炭鉱事故の事、関東大震災の時の事件、創氏改名などのレポートとアンジュングンと伊藤博文の話など) 

これは、私が2009年にブログを始めてすぐに書き起こししたもので、歴史面でまだはお花畑に片足突っ込んでる状態 その時は5回に分けて記事にしたけど、今回は前半・後半の2回にしました。 今読み返すと当時の私の感想がユルユルです(苦笑)・・

Photo

右

«辛淑玉氏、東京 MX「ニュース女子」をBPOに申し入れ。その見解に唖然 & シンスゴが過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」»2017年1月27日

今日、辛淑玉(シンスゴ)氏が「ニュース女子」をBPOに申し入れしたそうです。 

でもね、この人、朝日系の番組でずっと日本人へのヘイトスピーチしていたんですよ(;一一)  

その、「のりこえねっと」の記者会見のライブで見ていたら、音声が途切れるわ、静止画に何度もなるわ、もう本当にグッダグダでした(・・;) 

YouTubeの視聴者数見たらナント200弱虎ノ門ニュースが十万単位なのに過疎でまたビックリ! 

でもでも、NHKはこんなんでもちゃんと報道するんです。まずは、その会見右(NHK)・・

Photo_2

右

«辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;)»2016.07.27

辛淑玉の記事を見つけたんですが、ちょっとコレ酷すぎるので記録しておきます 

オマエが言うな!ですよ、ったく勝ち誇り  ここまで嫌らしく、人をコケにするオンナも珍しい・・

右

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 後半【痛快!おんな組】»2016.02.20

前記事の続きです 

人さし指番組前半で、中山千夏あのね、『きつねのチャランケ』という民話があって、北海道で買って読んで大感動した。つまり、日本国憲法みたいな民話なの(笑)何でも揉め事を話し合いで解決、、  

チャランケをするきつねの口から美しい言葉が川のように流れ出て、相手も納得した話。つまり言葉の力がスゴク信じられている。だからスゴイなぁーと思って、皆で真似した方が良いなと思った ・・・ 

とか言ってたのに、「美しい言葉」なんて全然使ってない!し、 日本人差別発言(ヘイトスピーチ)がエスカレートしています。ふらふら (苦笑) 

で、注目は、アイヌ氏の人さし指「北海道アイヌも混血はしている。ロシア系と朝鮮系」という発言

Photo_3

右

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄)  前半【痛快!おんな組】 »2016.02.20

人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介します(やや要約)(※以前のものに、分かりやすく手を加えました!)・・

Photo_4

自分は「日本ヘイト」やりたい放題だったクセに、イザ自分の発言を批判されると
「名誉棄損」裁判起こすって・・心底呆れる。
BPOは各放送局のお手盛り組織だから、「名誉棄損」勧告したけど、明日の地裁の判決はそうはいかないと思いますよ。
10年以上前から、この人の「日本憎悪」の姿勢に憤慨してきた私としては、
明日、10時の判決を受けての、「虎ノ門ニュースSP番組」が楽しみ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年08月31日12:31【辛淑玉 訴訟】「さよなら"事なかれ主義"ニュース女子」裁判判決SP 9/1【#虎8】
4年前、「ニュース女子」の放送内容に関し、辛淑玉氏がDHCテレビと長谷川幸洋氏を提訴しました。その裁判の判決が明日9月1日に出ます。
そこで・・虎ノ門ニュースでこの裁判判決を受けて、特別番組をやるそうです
DHCが製作し、東京MXで放送したニュース女子で、沖縄の高江ヘリパット計画に抗議する人達を取材・放送。
それを受け、市民団体・のりこえねっと共同団体の辛淑玉さんが名誉を傷つけられたとして、DHCテレビと司会者・長谷川幸さんに合計1100万円の損害賠償を求める裁判。
9月1日10時に判決。通常放送の後、SP番組を1時間半ほど行う。(長谷川幸洋・須田慎一郎・井上和彦・大高未貴・金文学)
ここで、この「報道」が負けるようだと日本の司法はオワリ。発言を捏造したりしたわけじゃなく、まんま放送しただけで、完全に「報道の自由・言論の自由」の範疇だから。
ちなみに、訴えた側も「お知らせ」しています

この訴訟は、辛淑玉氏の異常さを表すものだと思います。自分のやった事を棚に上げて、「デマ」と言って、多額の慰謝料請求なんて・・(呆)
2018年に提訴 ニュース女子訴訟とは 2021年3月18日 (沖縄タイムス)
辛淑玉 名誉棄損 【東京】東村高江の米軍ヘリパッド建設への抗議行動を取り上げた番組「ニュース女子」で名誉を毀損(きそん)されたとして、人権団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉さんが31日、制作会社DHCテレビジョンと司会を務めていたジャーナリスト長谷川幸洋氏に計1100万円の慰謝料などを求めて東京地裁に提訴した。
 現在もインターネットで配信されている番組の差し止めと削除、謝罪広告の掲載も求めた。
 訴状によると、2017年1月2日と9日に東京MXテレビで、3月13日にDHCテレビがネット配信した「ニュース女子」の内容は、辛さんを「犯罪行為も嫌わぬ過激な集団の活動をあおり経済的に支援する人」とし社会的な評価を低下させたと指摘。不特定多数に公表しているDHCテレビは、名誉毀損の不法行為責任を負うとした。
 長谷川氏については、辛さんの代理人が「デマに基づいた番組を是正することなく、デマであると知りながら辛さんに対する誹謗(ひぼう)中傷をあおるような発言を繰り返した。番組に批判が集まっても反省せず、正当化した司会者としての役割を重くみた」と共同不法行為責任を負うと説明した。
 辛さんは会見で「笑いながら事実に基づかない内容で、私と、沖縄で人生をかけて戦争は嫌だと声を上げている人たちを侮辱した。デマは社会を壊し、受けた人たちを深く傷つけるだけでなく発した人たちも壊れる。侮辱された沖縄の人たちの思いをバトンとして託された。負けるわけにはいかない。戦い抜きたい」と裁判を起こした理由を説明した。
 DHCテレビは「訴状の内容を見ていないので答えかねる」、長谷川氏の所属事務所は「訴状がないのでコメントしようがない」としている。
デマじゃないし! ましてヘイトスピーチでもなく、人権侵害なんかにはあたらない
«ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」»2017年03月14日

「ニュース女子放送後、独に移住」人権侵害認定の辛さん 2018年3月9日

E2920_1509_4f886ce0_ffb55b57_2 東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)が昨年1月に放送した「ニュース女子」について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会が8日、人権団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉さんに対する名誉毀損(きそん)の人権侵害があったと認定し、再発防止の努力をするよう勧告した。

 辛さんは記者会見で、番組放送後に嫌がらせを受け、ドイツに移住したことを明らかにした。

 「MXのやったことは罪が深い。ネットの中にあったデマを社会に飛び立たせた」。辛さんは会見で、改めて番組を批判。また、2月23日、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部に銃弾が撃ち込まれた事件や、ネット上で在日韓国・朝鮮人らへの誹謗(ひぼう)中傷がやまない社会状況に触れ、「メディアがターゲットを名指しし、共感した人がテロ行為に及ぶ。ヘイトからテロに時代は移行した」と批判した。・・

(中略)・・
6 8
辛淑玉氏は過去に、やってきた自分の日本人ヘイト発言(しかもテレビ放送で)は棚に上げ、被害者ポジションをとっています

そもそも私がブログを12年前に始めたのも、辛淑玉氏の番組での日本人に対するヘイト発言に驚愕したのがきっかけと言っても過言ではなく、その驚きの発言は読み返しても怒りがわいてきます。
次の記事で、辛淑玉氏の「日本人ヘイト発言」の幾つかを紹介します。テロリストみたいな発言も…

11 高江に集まろう 辛淑玉

ドイツに移住した辛淑玉氏、その後どうなったかというと・・
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月23日16:00#宇都宮健児「日本も徹底した教育や広報を行うと共に慰安婦の少女像や徴用工像を国会議事堂の前などに設置すべき」【#虎8】
火曜特集「これでいいのか!?都知事選」の中で、
宇都宮健児候補を取り上げていた部分のみ記録しました(やや要約)
北村弁護士が「トンデモない事をした」と触れていたので、
元日弁連会長「土屋公献」が、宇都宮氏以上のトンデモ人物だったのを思い出しました!
居島氏北村弁護士が気になる候補者、この方。
宇都宮健児 1
宇都宮健児さん、元日弁連会長で立憲民主党・共産党・社民党が支持。
どんな方なのかまとめると・・
宇都宮健児 2
宇都宮健児氏の言動
・日弁連声明で秘密保全法案に反対声明
・応募工問題で「日本企業は韓国最高裁の判決を受け入れるべき」と発言
・「日の丸」「君が代」に対する教員への管理・統制に反対

百田氏「国歌斉唱とか起立を反対すると。あと慰安婦をどっかに国会前に建てるとか・・」
宇都宮健児 3 
居島氏「その件で、韓国国内でむしろ慰安婦問題の本質・真実が明らかになりつつある現状だが、これについて宇都宮健児さんは、(去年2019.11.28)Business Journalというネット記事でこう発言している。
宇都宮健児 4
宇都宮健児氏の発言
謝罪と賠償に加えて『記憶の継承」も重要です。
ドイツでは首都ベルリンの中心地にナチスに殺された
600万人以上にユダヤ人のための追悼モニュメントが設置されています
(中略)
日本も同様に徹底した教育や広報を行うとともに
慰安婦の少女像や徴用工像を国会議事堂の前などに
設置すべきだと
考えています。

宇都宮健児 5
百田氏「実際には国会議事堂前は無理だとしても、もし仮にこの人が東京都知事になったら東京都庁前に作りますね、絶対居島氏「でしょうねぇ(笑)」
北村氏「まぁ絶対に当選しないですけどね、申し訳ないけど」
百田氏「北村さん、日弁連の元会長ですよ、責任とってよ」
北村氏「責任とれないですよね・・あのね、だから日弁連会長ってのは、、ホントに土屋公献さんって人もトンデモない事をしましたけど、朝鮮総連との関係で
まぁこういう人達が出てくると、弁護士が皆同じように見られるんですよね。これは本当に情けないですね。」
百田氏「しかし支持政党が立憲民主・社民・共産、もう日本をダメにするクズ政党が皆集まってるじゃないですかぁ。酷いね。」
宇都宮健児 6
居島氏「これでいいのか都知事選と題してお伝えしました」(以下 略)
あんな嘘まみれの「慰安婦像」や「徴用工像」を日本にも設置しよう!なんて、頭大丈夫
で、そんな宇都宮氏を、北村弁護士は「全国4万人の弁護士の中で、宇都宮氏の発言に同意するのは5%未満でしょう」と皮肉り批判しました。「病は重篤」だと。
宇都宮氏は、東京都知事に絶対にしちゃいけない。
考え方が日本人発想じゃないので、国益を害するのが目に見えてる
我が国の国旗・国歌についてもこんな認識だし(呆)
«都知事候補 #宇都宮健児「輸出規制は恥ずかしい」「従軍慰安婦問題、靖国神社参拝、日本人として大変恥ずかしい事」»2020年06月13日
・・«君が代起立条例に関する所功先生の手紙☆ 【たかじんのそこまで言って委員会】»2011年06月07日

0f967f46.jpg 3f9a0497.jpg
・・その後、朝日新聞は、『君が代強制、教育なのか』の見出しで、「府内の教員、弁護士で作る日の丸・君が代強制反対ホットライン大阪のメンバーが、君が代起立条例に反対している」と報じ、メンバーの一人である府立高校の52歳の教諭の、「特攻隊に志願した父が教育に騙されたと語るのを聞いて育ち、君が代は歌わないと決めた。国歌斉唱が導入された2000年度以降、不起立を貫いてきた」とのコメントを紹介。

490ec88a.jpg 0e3e06f6.jpg

またあるスポーツ紙は、某著名人の、「時代錯誤でまるで北朝鮮、低次元な話で呆れる」との批判コメントを掲載。

更に日弁連は、宇都宮健児会長名の反対声明を発表し、「思想・良心の自由などの基本的人権の保障に加え、教育の内容や方法への公権力の介入は抑制的であるべきという憲法上の要請に違反するものとして看過できない」と指摘。・・
北村弁護士が嘆いているけど、「日弁連は反日組織」というイメージがすっかり定着しちゃいました。
宇都宮より酷い「日弁連会長」がこの人

土屋公土屋 公献(つちや こうけん、1923年4月3日 - 2009年9月25日)は、日本弁護士日弁連会長
日本軍による731部隊重慶爆撃などの国家賠償事件で弁護団長を務めた。また、在日コリアンの人権問題にも深く関わり、朝鮮総連の代理人を務め、朝鮮高級学校生徒の高校体育連盟加盟問題では日弁連に人権救済を申し立て、高校総体参加への道を開く一方、北朝鮮による日本人拉致事件では日本人拉致被害者の家族を非難したり、朝鮮総連中央本部をめぐる詐欺事件への関与などの問題も起こした。また慰安婦問題では国連において、慰安婦を「性的奴隷(Sex Slaves またはSexual Slavery)」 と定義して国連から日本政府に対し補償を実行することを働きかけるよう運動した。
発言[編集]

  • 2002年までは拉致問題は存在せず、国交交渉を有利に進めたい日本側の詭弁であると、講演で繰り返し主張していた。「日本政府は謝罪と賠償の要求に応じるどころか、政府間交渉で疑惑に過ぎない行方不明者問題や『ミサイル』問題を持ち出して北朝鮮の正当な主張をかわそうとしている。破廉恥な行動と言わざるを得ない。[3]後に「裏切られたという思い、強い憤りを感じる。北朝鮮政府の言うことを信じ、大勢の人々に対し様々な講演で拉致は無かったと説明してきたことを、申し訳ないと思っている」と語っている[4]
  • 自民党政府は、アメリカ合衆国政府と一緒になってアジアに対して矢を向けてきた。極めて危険なことです。われわれ日本はアジアの一員です。アメリカの手先になって、アジア各国に脅威を与える必要はまったくない。特に北朝鮮は脅威だ、いつ攻めてくるかわからない」などと言っているが、これは政府やマスコミのつくる流言飛語です。私たちはそれに踊らされてはならない。『日米の軍事同盟は絶対にはずせない。アメリカに頼らなければ日本は危険だ』と言った宣伝を信じこまされてはならない。」[5]
  • 「仮に1人に対し500万円賠償し、原告が200万人いるとすれば合計10兆円になる。これを一挙に出すと財政的に苦しくなるが、現在日本の国防軍事費が年間約5兆円であることを考慮すると、決して不可能な数字ではない。」 [6]
  • 総連第20回大会にお招きいただき、厚く御礼申し上げる。戦後約60年が経つが、日本政府はいまだに過去を見つめようとしていない。その愚かさ、卑劣さを日本人の一人として恥ずかしく思う。平和は日本が過去をしっかり清算したところから初めて訪れる。それは確実であり、恒久であり、最も近道だ。日本は軍備を整え、米国と仲良くして朝鮮を敵にまわしてきたが、そこからは平和は絶対にやって来ない。日本がアジアに対して心から謝って許しを請い、許していただいて初めて信頼を取り戻して友好を築くことができる。みなさんと一緒に手を携えて恒久平和を築くためにがんばりたい[7]
  • 北朝鮮との関係[編集]
  • 緒方重2007年6月に朝鮮総連が東京都千代田区の中央本部の土地および建物を緒方重威元公安調査庁長官が代表取締役である投資顧問会社に売却する契約を締結した問題について、緒方は「この件は土屋公献から依頼された」と発言している。また売買において朝鮮総連の代理人であることを明らかにしている。その後、土屋は警察に任意で事情聴取されている。「資金提供者は一名で日本人、支払い前の登記は問題ない」「契約書は第三者向けに見せるものと2通作った」「現在は報道で名前を明かせない資金提供者がためらっているが、資金がでれば契約は実行される」と合法性を主張している。また訴訟そのものについても「整理回収機構の訴訟は総連組織の壊滅を狙うことが目的。これを許すことは日朝の国交回復の大きな障害となる」と主張している[8]
緒方重2緒方重3
では、なんで2人は手を組んだんでしょう?! 
北朝鮮「活動家」元日弁連会長 元公安調査庁長官
二人はなぜ手を結んだのか
 2007年06月15日
   朝鮮総連中央本部の不動産売買問題で、法曹界で「超」がつくほどの有名人で元日弁連会長の土屋公献氏と元公安調査庁長官・緒方重威氏との関係が明るみになった。土屋氏は総連に深く関わり、「拉致問題はなかった」と主張してきた北朝鮮寄りともいわれてきた人物。過去の破防法の適用をめぐっては、緒方氏とは「敵同士」の間柄。それなのになぜ、というミステリーめいた話になっている。
「拉致問題は存在しない」と繰り返し主張
   朝鮮総連の中央本部の土地・建物の売買問題で、東京地検特捜部は2007年6月15日、総連の代理人で元日弁連会長・土屋公献氏の自宅や事務所を電磁的公正証書原本不実記録の疑いで家宅捜索した。これにより、緒方元公安調査庁長官らと朝鮮総連中央本部の不動産を売買する契約を締結した「間柄」だったことが明るみなった。2人はそれぞれ「犯罪の構成要件にしたいという(特捜の)意図が丸見え」「取引を絶対に消滅させなくてはならない(特捜の)意図が働いているとしか思えない」と地検特捜部の動きに猛反発している。
土屋公2   土屋氏は、94年から2年間、日弁連会長の職を務めたほか、731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟の弁護団長、アフガニスタン国際戦犯民衆法廷の検事団長などを務め、「戦後処理の立法を求める法律家・有識者の会」会長、「『慰安婦』問題の立法解決を求める会」会長、9条ネット共同代表、「日本の過去の清算を求める国際連帯協議会日本委員会」代表にもなっている。過去には「拉致問題は存在しない」と繰り返し強弁していたが、02年に北朝鮮政府が「拉致」を認めたことで謝罪した。しかし、その後も
「戦後約60年が経つが、日本政府はいまだに過去を見つめようとしていない。その愚かさ、卑劣さを日本人の一人として恥ずかしく思う」「日本は軍備を整え、米国と仲良くして朝鮮を敵にまわしてきたが、そこからは平和は絶対にやって来ない」(朝鮮新報 2004.6.1)
などとも主張しており、いわば戦後問題に対して政府の見解とは異なるスタンスを取り続けてきた左派系の「重鎮」だ。この土屋氏が元公安調査庁の緒方氏と、朝鮮総連の土地売買をめぐって、「通じていた」のである。
   緒方氏が公安調査庁長官だったころ、地下鉄サリン事件などを起こしたオウム真理教に対して破壊防止法を適用するかで、土屋氏が会長を務めていた日弁連と激しく対立したという「遺恨」までもある。・・
2人の接着剤は「北朝鮮」「総連」。
日弁連会長ってこんなヤツしかなれない しかも公安トップと「通じていた」なんて・・
ハニトラなのか、元々チュチェ思想なのか
どっちにしても日本は相当乗っ取られてる感が。
この件、私も忘れてたけど💦、若い人は全然知らないと思うし、
拉致問題に関しても、一番大事な事を報道しないマスコミ
«邪な政治家・メディアに苦言、横田早紀江さん拓也さん哲也さんの会見»2020年06月10日
めぐみさんの父・横田滋さんの葬儀後、早紀江さん・拓也さん哲也さんが会見し、北朝鮮を激しく非難し、支援に感謝しつつもメディアを諭し、安倍総理・政権を擁護しました。
社会党系の政治家(故・土井たか子)・福島瑞穂など、メディアとしては朝日新聞・岩波・青木理など、あと田中均、蓮池兄、は肝に銘じるべき!
まずは会見の要点を(ニコニコニュースより)
「これからも安倍総理とともに解決を図っていきたい」「的を射ていない発言をするのはやめてほしい」横田めぐみさんの弟・拓也さんと哲也さん 横田会見・・
本来なら、拉致問題に絡めて繰り返し報道すべき話なのに、土屋や緒方の名前なんて、既存マスコミは一切触れない。
北朝鮮シンパをマスコミ界から追放しないと、拉致問題も解決しない気がします。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月25日14:11【ニュース女子的懲罰動議】「韓国籍の弁護士から政治献金」を受けた辻元清美。「バーバリアン」発言の有田芳生(共産党除籍)
でやっていた番組独自の「懲罰委員会の決定」の中で、辻元清美・有田芳生議員の部分だけ書き起こして記録しました(やや要約)
辻元清美と関西生コンの関係性が報道されない理由、有田芳生が共産党を除籍された経緯などなど
有田芳生6
上念司氏
「次は誰にしましょうか」 須田氏「ここは大物、辻元さん」 岸氏「これ無条件で除名で言良いじゃん。」
上念氏「議論の必要ないですかね。
有田芳生4
【辻元清美さんの政治団体が2013年度から少なくとも2年間
韓国籍の男性弁護士から政治献金を受けていたことが2月に発覚
外国人からの献金受領は政治献金規制法に違反する可能性も。
逮捕者多数の関西生コン関係者と長年にわたり交流政治献金を受け取っていた可能性も
 逮捕者が70人超えてる労働運動を偽装した企業恐喝事件として有名な関西生コン事件。
この首謀者の武健一さんを『大阪のおとうちゃん』と呼んで長年交流していた。反社会勢力ですよ!生コンと言えば今日はスペシャリストが来てますので、どうですか?・・」
有田芳生5
須田慎一郎氏
「・・大阪のお父ちゃんと呼んで2017年の旗開き(労働組合の新年会)にも顔を出して満面の鏡割りやってたくらいの、そういう人ですよ、この人は。
私が調べたところ、(個人的な調べなので違うかも知れないけど)まぁ数千万円の献金は受け取ってたんじゃないかなと思いますね。」
上念氏「それちゃんと記載されてるんですか?政治資金規正法・・」
須田氏「一部は記載されてます。この辺についても産経新聞以外書かないのよ、関西生コンって。」
上念氏テレビでも全然やってないですね、関西生コン」
阿比留瑠比氏「こんなに大きな事件ですけどね、1つの団体が70人以上も逮捕されるなんて滅多には無いですから」
岸博幸氏「なんで産経以外やらないの?」
阿比留氏「怖いのもあるのか知れないですけど、それ以上にやっぱり安倍政権を叩く事は正義だけど、野党は守らなきゃいけないっていうのが彼らの考え方、、」
須田氏「それともう1つはね、関西生コンのトップである武健一さんは、沖縄の辺野古基地移設に対する反対運動もやっていて、その全国委員会のトップもやってるですよ。その活動についていうと、年間に1回、もう十何年も続けてるが朝日新聞と毎日新聞の両紙には全面広告、見開き広告を毎年打って、数千万円の金が流れてる新聞社に。これ書けないよね。産経新聞なんか・・」
阿比留氏「全面広告出してくれるわけがない (募集はしてるんですか?:須田) いやくれるって言われたら考えるかも」
有田芳生7(まとめ 無条件で 除名決定)
女子「有田さん何したんですか?私よく知らないんですけど」
有田芳生
上念氏「【『あいちトリエンナーレ』をめぐる河村たかし名古屋市長や菅義偉官房長官の対応に対してtwitterで批判。
8月2日twitter 「河村市長や菅官房長官は、芸術的価値を理解できないバーバリアンなのでしょう】
(口々に)「バーバリアンって何?」   「野蛮人」
女子「私コンセプトだけだったら理解できましたけど、展示内容が偏ってたなと」
有田芳生2
阿比留氏「偏ってる以前に、アレ美術・芸術ですか?全然そうは思わない。」
女子「芸術よく分からないんで」 西川史子氏「でも主張はありましたよね。」
阿比留氏「主張と芸術って違いますよね」
岸氏「ただ芸術の定義は広いから・・ただやっぱり展示として、しかも税金が入ってる場所で偏り過ぎているっていうのはある。実はテレビで話題になった偏った物以外には実際良い展示も結構あったんですよ。それを考えたらより一層勿体ないなと」
須田氏「ちなみにこれ芸術論・芸術学的に言うと、中世の頃って教会美術が中心だったでしょ。1つの価値観を押し付けるという点においては。ずっとそういう向で来たんですよ。で、宗教改革等含めてね、それに対する反省が出て、近代芸術っていうのは価値観の多様性が一番ベースになきゃおかしいという事になってる。とするとあのあいちトリエンナーレで展示されたものは、近代芸術からすると基準外というか基準を満たしてないというね、1つの価値観しか押し通してないじゃないですか。・・」
西川氏「でも国じゃなくて個人が見せたいのであれば、私はそれはやっても・・」
阿比留氏「だから自分でやるか、朝日新聞さんの社内かなんかに展示すれば全然かまわない」 上念氏「それは全然問題ない」
阿比留氏公的機関で税金使ってやってる事に問題があるわけですね」
上念氏「(森ゆうこもだが)これらの人は相手が反論できない状況で、非常に凶暴な暴言を投げかけるという点が共通なんですよ。で相手が反撃してくると逆に固まっちゃうんですよね・・(菅さんは言わないもんね:女子) で河村さんは反撃してきたんですよ。そうすると黙っちゃうわけですよ」
有田芳生3
筆坂秀世氏「でもね、有田君ってのはね、お父さんが京都の共産党の幹部だったの。彼も共産党員だったの。共産党の雑誌の編集者をしてたわけ。ところがね、ちょっと共産党が? ? の本を編集して出しちゃったの。その為に共産党を確か除籍になったはずだよ。(除名されてるんですよね) 除名じゃないの、除籍なの。」
有田芳生8(まとめ 除名じゃなくて再び除籍)
ちなみに、「石垣のりこは宮城選出でこの間の参議院選挙で当選。選対本部長は菅野完(森友問題フィクサー)で彼らは元々反レイシズム活動してきた人達で、すぐにレッテルを貼る」と須田さんが解説してました。
有田が共産党を除名になった経緯をおさらいすると・・

京都府立乙訓高校を経て[4]立命館大学経済学部1977年に卒業する[5]1970年18歳で日本共産党に入党[6]1977年から1984年まで共産党と関係が深い新日本出版社に勤務する。東京都練馬区在住。
ジャーナリスト、テレビコメンテーターとして

1986年フリーランスのジャーナリストとして『朝日ジャーナル』の霊感商法批判キャンペーンに参加する。同誌休刊後は『週刊文春』でも統一教会報道に携わる[1]

日本共産党員であったが、1990年に出版された『日本共産党への手紙』(教育史料出版会)の編集を手掛たことによって、党規律違反として除籍処分を受ける[6]

1990年代後半には、オウム真理教に詳しいジャーナリストとして、しばしばTVの報道番組に出演し、日本テレビ系列の『ザ・ワイド』ではレギュラーのコメンテーターを務めていた。しかし、有田はオウム事件発生以前からオウムを取材していたわけではなく、一緒に酒を飲むほど親しくしていた江川紹子にオウムの話ばかりを聞かされ、詳しくなった1995年3月22日のオウム施設への強制捜査以降、しばらくの間平均睡眠時間が3-4時間になった[7]。・・

有田氏は自分が気に食わない人に対しレッテル貼りする、言論弾圧者
«【蓮舫二重国籍・戸籍】 何でも差別にすり替える人達(香山リカ・辛淑玉・有田芳生・朝日新聞・TBSなど)»2017年07月19日
«「F○C○ YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP」ツイート画像にモザイク処理したABCと、リツイートした国会議員【#虎8 アメリカABC】»2019年05月28日

Photo_31 6f28225c.jpg
 これを(立憲民主党)有田芳生が、国会議員が、これをリツイートした。・・
(中略)こんなデマも!

Photo_34ed7ab583.jpg

辻元氏は、ウラで色々ヤバイ組織と繋がってる人
«【辻元清美氏に外国人献金】須田氏「献金した韓国人弁護士はコリアNGOセンター代表理事で、公安の調査対象。(しばき隊)十三ベース事件の・・」【#虎8】»2019年02月08日

3 4

その細かい点は、『カウンターと暴力の病理』という本をご覧頂きたい。

元々は仲間で、メンバーの1人が裏切者扱いされてボコボコにされてしまったという十三ベース事件。

このメンバーの1人が一番最初に相談したのがこの弁護士

この弁護士は、在日の人の間の人脈があって、むしろ加害者側の人間とも親しかった為に、もみ消しに動いた。(中略)

6

この林弁護士は、この問題に関りを持っていたし

2014年6月19日に1万2千円を入金。翌2015年に男性側の要請として一端収支報告書を訂正したと

なんでこのタイミングかと。まさにこの十三ベース事件が起こっている最中で、言えばカウンター活動の中に、辻元清美議員が相当深く関与してたんじゃないかなと
人脈が繋がってくる事も含めて強く窺がえる。どういう役割を果たしていたのか

もう1点は、これだけの暴力事件が起こったにも関わらず、警察が介入してない。刑事事件として立件してない
なぜかと言うとこの被害者が刑事告訴したけど、れを取り下げるようにもう陰に陽にあらゆる圧力を受けて、結局告訴を取り下げて決着がついたと処理されている話。

そのカウンター活動の人脈の中には、関西生コンと非常に色濃く重なる人脈も出てくる。資金の流れもどうもそうじゃないのかと思わせるフシも出てくる。

という事を考えていくと、そこでやっぱり辻元さんなのか!と。つまり恐らくこの立件が出て来た背景と、あとで言う(多数の逮捕者を出してる)関西生コン事件とリンクしてくる。
そういう風に警察的には見ているという事を念頭に置いた上で、この事件を見ると、たかが2万2千円程度の話じゃない。・・

«【関西生コン】橋下徹トークバトル #辻元清美「よく分からない。ちょっと戸惑っている」(・・;)武健一との蜜月っぷりとは»2019年07月22日
橋下氏辻元さんよくね、『説明責任』の話をされますけどね
いま色んな所で反社会的勢力への関与で問題になっているところありますけど、大阪はいま関西生コンという所が非常に問題になっています。犯罪としてもう摘発されています。
そこの関西生コンのトップと辻元さんは非常ーに親しいという所がね、もう色んなところで出ていますけれども、関西生コンの武健一容疑者との関係性、これしっかりとこれから説明する予定ありますか?」
辻元2 辻元3

何より許せないのが「国壊議員」発言
«「#即位礼正殿の儀」に出席も、相応しくない政治家たち»2019年10月24日
あの場に相応しくない人がいたので記録しました。「どの面下げて!」というご想像通りの面々です。何と言っても辻元清美議員ですよね。
-1

だってこの人、皇室を「生理的にいや」「悪の根源」「空気を吸いたくない」などと批判してたんですよ! 一昨年に「反省した」みたいに言ってたけど、絶対に信用できないし、和服着たのもなんか腹立つー。維新の足立議員に質されて言い訳してた件・・
«須田慎一郎氏、『社会のウラ』カンナマ(関西生コン)解説。辻元清美、福島瑞穂との関係は?!   【#虎8】 2018年9月21日

2 3

石垣と柚木はただのアホだけど、森ゆうこと辻元清美と有田芳生は国益を損なう活動ばかりやっていて本当に許せません。
それにしても野党を甘やかしてる日本のジャーナリズムは心底情けない・・
日本国民がしっかりこういう情報を共有して、この手の人間を国会に送らないようにするしかないですね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月04日14:54【#臓器ツーリズム】中国の残虐な臓器収奪の方法『脳死マシン』、『世界征服する為の四色の工作』とは【#虎8】
【DHC】2019/12/4(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)ミキペディア
【中国発 戦慄の臓器ツーリズム! ~それでも習近平を国賓で迎えますか?! ~】
のVTR部分を書き起こして記録しました(スタジオトークは要約)
「韓国・台湾の医者と中国法輪功の人3人の東大でのシンポジウム」があり、日本も法整備を急いでほしいという議論があったそうで、司会をした大高さんの取材報告です。
日本の政治・既存メディア・医療学会・日弁連・財界が情けなさすぎる・・
1:03:28~
ミキペディアミキペディア2ミキペディア30
2000年以降に中国の臓器売買・移植が急増
・家庭教会というのはキリスト教。ローマ教皇が「中国大好き」と発言
中国でのオンデマンドの臓器移植 待ち時間がアマゾンの宅配より早い
臓器プール、人間牧場があると思われる
・(シンポジウムで)台湾の黄先生が出したデータ、死刑囚が赤、青が公表されてる肝臓の移植件数
・臓器に関して中国共産党は莫大な利益を受けている。
・法輪功の張さん曰く、「日弁連に言っても全然相手にしてくれない」
医療学会としても問題だとして法的整備をするべきだとデータを出して議論
●移植ツーリズムを考える会理事 張暁光氏
ミキペディア3ミキペディア4 ミキペディア5
日本国内では中国で起きている臓器収奪の事についてはまだ認知度が低いです。中国では中国の事についてある程度認識しています。ただ中国国内でまさかこの位の規模で行われている事は、殆どの人が想像できていないと思います。
日本国内に関しては認知がなかなか上がらないというのは、この残酷さというのは想像できないですね。カナダの人権弁護士デービット・マタスさんが仰っているんですけど、かつてアウシュビッツで起きていた事に、当時ポーランドの外交官が報告した時にはアメリカの最高裁の判事は外交官の言ってる事を『私は信じないのではなくて、信じられない』と。だから同じような事だと思うんですよね。自分達の基準で見てしまうから、まさかこんな事が起きるなんて事はないだろうと思ってしまう
北京オリンピックが2008年にありましたけど、それのちょっと前には日本のNHKはシリーズを作った。『激流中国』。でも数回放送した後に止められた。何故かというと中国から圧力がかかったんです。要は中国はそんな国ではないと。私も中国出身ですが何も誇張に作ったような事はないと思いました。それでも中国政府は非常によろしくないと、途中で放送中止にされてその後にまた放送再開したんですけど、かなり恐らく内容の編集があったと思うんです。これは日本のメディアが中国に負けている状況の1つだと思うんです。
ミキペディア6・1999年に法輪功の弾圧で拘束されてから、(臓器売買・移植が)伸びている。
・この頃、中国発で日本のアジアンホロコーストというプロパガンダがアメリカで展開され始めた
・従軍慰安婦・南京大虐殺を英語の字面でばら撒かれ、それに在米韓国人が乗った。中国のアジアンホロコーストから目を逸らす為にデッチあげたと思う。
・何故日本のマスコミはこれを取り上げないのか
●国立台湾大学附属病院泌尿器科医師 黄士維氏
ミキペディア7ミキペディア8 ミキペディア9
「私達の調査で、中国の病院での臓器移植の待機時間、どういう人の臓器を使っているかなど確認しました。調査した病院の2割くらいは囚人や法輪功学習者の臓器を使っているとなりました。調査は病院やその患者に留まらずブローカーに対しても行いました。そこで分かったことは、軍の病院が中心となり組織的に臓器収奪を行っていたのです。(人民解放軍:大高) はい、しかも彼らの臓器の取り方も非常に残虐です。死刑囚が銃殺される時は通常、左胸を狙い撃ちますが、彼らは右胸を狙います(左の心臓を摘出する為に)
表向きには、処刑され死亡した人物の心臓を摘出しているように見えるが、実際はまだ生きている内に臓器を摘出している。そういう状況が続きこの10年20年、数が減っていないのです。」
・黄さんは、裏どりできてないが香港で拘束されている若者が本土に連れて行かれたらどうなるかわからないと。
●韓国臓器移植倫理協会ディレクター 金ギョンエさん
ミキペディア10 ミキペディア11 
TV朝鮮のドキュメント番組が、中国最大の臓器移植病院『天津第一中心病院』を取材。この病院では中国人以外に、韓国人など、外国人の患者さんを対象に移植手術を行っていました。このドキュメンタリーは韓国で放送されたわけですが、この画像の真ん中の写真は、まさに夜中の手術の真っ最中であるシーンです。
ミキペディア12 ミキペディア13
『2008年以降に外国人を対象とした移植手術を停止する』といった公言は(この写真により)中国政府の真っ赤な嘘だった事を証明できます。
TV朝鮮の取材では韓国人以外に、主に中東の患者さんが周辺で宿泊しながら手術を待機していました。
ミキペディア14ミキペディア15ミキペディア16
下の画像は『脳死マシン』と言われる『脳幹損傷衝撃装置』(模型)です。頭部に金属球を強く打撃させ、その衝撃波が頭蓋骨を超え脳幹を停止。瞬く間に脳死状態にする・・
衝撃を与え、脳死状態を引き起こす装置です。この装置は、脳死後も心臓がしばらく動き、人体臓器などが生きた状態にある為、臓器機能を維持すると同時に拒絶反応も減らす役割を果たすそうです。」

ミキペディア172017年TV朝鮮で韓国の取材クルーが中国に行って実際に潜り込んで命がけの取材し、かなり反響があった。2018年に再放送もされた。
・取材したテレビ局は凄い、根性がある。
顧客は中東の富裕層
ウイグル人は本来土葬なのに、強制収容所で火葬場が作られている。
・台湾の黄先生は、臓器も使えるものは使うので、証拠隠滅の為に焼却するしかないと。
・韓国の金先生は、北朝鮮の人がストックされ中国に連れて行かれ臓器売買の対象になっている噂について、裏どりは難しいが恐らく本当だと。
・なぜ日本で報道されないのか 
●SMGネットワーク 野村旗守 氏
ミキペディア18 
「アメリカに亡命して中国中南海の一部を様々に暴露した郭文貴がいますけども、大富豪の郭文貴は既に中国との和解の手を打ってしまってるようですけども、『僕が言ったのは全部ウソだった』と言っているのだけども、・・彼が言った事は決して全てウソだとは思わない。
ミキペディア19ミキペディア20ミキペディア21
彼が言っていた四つの中国の世界征服する為の四つの世界工作という事で、四色ですね、金赤青緑この四色の工作をあげました。
金がお金 マネートラップ
それからレッド、赤はセックス 女性・ハニートラップです。
ブルー、青、これはサイバーテロ、要するにハッキングして各国首脳の秘密を握ると。
それから四番目としてこれグリーン、緑、緑の工作は何かと言ったらこれはメディカルトラップ、まさにこの臓器ですね。
ミキペディア22ミキペディア23ミキペディア24
日本国内でもそうだけども、各国の要人で中国に渡って、向こうで移植手術、臓器の移植手術を受けた人はかなりいるはずです。それは何も政治家だけではなく、財界、官界、あるいはメディアの重鎮というようなところに。というのはこれは2006年に実態が明らかになるまで、あるいは2012年、13年まではこれが本当にやられているのかはっきりしなかったから、本当にこれが罪なのかという意識がないまま無効に渡って移植手術を受けてしまったというようなケースがいくつもあるはずです。
ミキペディア25 ミキペディア26
だからそういった中で各国の要人が来たという事は全て向こうの記録には残っていますから、そういった事をちらつかされて口封じをされる、工作されるというような事は大いに考えられます
ミキペディア27・悲劇は移植を受けた方も、こういうオンデマンドの状況の中で臓器が摘出されているとは思ってもなく、台湾の方で泣きながら移植なんてするんじゃなかったという人もいる。
中国の4つのトラップは蔓延しているので気を付けなければいけない。
・2015年8月 中国の臓器移植は海外で促進し始めた中国の移植担当のトップ、コウケツオの発言『中国での移植費用は今後も世界で最も安価で最もアクセスし易く、最高品質を維持します』と人間の臓器をモノのように(セールスしている)
・鳩山由紀夫に聞かせたいが、2017年中国人体移植会議でコウケツオは、『臓器移植を一帯一路の構想の一部として発表
血塗られた一帯一路
・この中国の非人道的なものに、欧州議会も米議会も非難決議出して法整備を進め。イスラエル・スペイン・イタリア・台湾も(不当な移植したら罰金とか)様々な法整備が進められているのに、日本はまだ全然動いてない。それで、各国の専門家が東大シンポジウムで日本も法整備してほしいと指摘し、人権問題だと
こんな穢れた習近平を天皇陛下に会わせちゃいけない
ミキペディア29
・興味のある方はSMGネットワークで検索すると、資料がPDFででてくるので是非。
・医療関係者・日弁連・朝日新聞は読め!
・虐げられている人達を救え! 以上
関連

中国移植医療の実態 | SMGネットワーク(中国における臓器移植を考える会)

1.異常に短い待機時間  2.膨大な移植件数  3.謎の臓器源

4.2000年を境に急増したのはなぜ?  5.アニー証言の衝撃=初の内部告発
6.10年の調査が導き出した結論  
7.巨大化する生体移植産業

番組内で何度も繰り返していました。「なぜ日本では報道されないのか?! 」と。
情けない日本・・
日本も早く法整備を 出来るのは政治家だけです。
もしも、こんな酷い人権侵害を無視するなら、政治家を今すぐ辞めなさい
とにかく正真正銘の「アジアンホロコースト」やってる習近平の国賓来日なんてとんでもない!
ホント穢らわしい

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月03日20:19北朝鮮のミサイルを「アレは人工衛星だ!」と言っていた人達(#金平茂紀、田岡俊次、朝日新聞)【#虎8】
【DHC】2019/10/3(木) 有本香×河野克俊×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、
北朝鮮のミサイルに関する、約20年前のTBS金平茂紀氏のコラムを問題にしていた部分を書き起こして記録しました(やや要約)
朝日新聞のコラムと瓜二つで、どっちかがバクったんじゃないの?!と思うほど 、相当恥ずかしい💦もんだけど、
私は、当時「アレは99%人工衛星だ!」としつっっこく解説していた軍事専門家を思い出します・・(遠い目)
1
有本氏
「北朝鮮のミサイルの話で、約20年前、1998年8月に北朝鮮の新型弾道ミサイル、テポドン1号が日本列島を飛び越えて三陸沖に着弾して大騒ぎになった時に
3
マガジンハウス ダ・カーポという雑誌に、TBSの金平茂紀さんが『弾道ミサイルと人工衛星じゃ全然、話が違うぜ でも、今さら修正もできないしなぁ』というコラムを書いていて、つまり、メディアと政治家が大騒ぎし過ぎたじゃないかと。北朝鮮は人工衛星の打ち上げに成功したと発表したよと。なんだ人工衛星なら誠に結構だ。だったら早く言えよって
それに引きかえ、日本のメディアは大騒ぎをし、尚且つ『これは日本にとって相当恥ずかしい事ではないでしょうか、何がといって関谷建設大臣が国家存亡の危機だの、あるいは森幹事長、交戦状態になってもおかしくない事態だの、かなり舞い上がった発言を導いた。その前提となる事実が違っていたわけですから』と。
つまり、この人は朝鮮中央テレビの報道は全て正しいと頭から思い込んでるという話
確かにこの時、アメリカ側も北朝鮮は小型の人工衛星を軌道に乗せようとしたが失敗した様な事は言ってるが、でも、これはテポドンで間違いなかったんですよね?
2
河野氏
間違いないです。その後の北朝鮮の動きを見ても人工衛星、宇宙開発なんて事一切やってない。当然人工衛星ではない
有本氏「朝日新聞なんかも気になる事を言っていて、これより更に前、ノドンが5年前に発射し日本海に落下した時、防衛庁の制服組の情報担当者による勉強会で、ノドンは命中精度が悪くて政治的に使えば影響が出るという程度のもので、ミサイルと言っても砲弾程度の話で大した事ないと言ってたと、ニュース三面鏡というコラムを使って書いている。ただこの勉強会が本当にあったかかなり調べたが確認できない
4
居島氏
「その流れで例の不滅の名言、一発だけなら誤射かも知れないというのが、、」
有本氏「なので、93年のノドンの時、98年のテポドンの時にこういうメディアは大した事はない。大騒ぎするなという世論を作ろうとしてた。そういうのがいっぱいアーカイブから出てくる。この時に、もうちょっと森さんが言ったように交戦状態になってもおかしくない事態だという危機感を持って色んな事を変えていればここまで北朝鮮をレベルアップさせる事はなかったかも知れない。」
河野氏「レベルアップ、実験を繰り返す事によって段々段々上がって行く訳なので、この時点で大した事ないっていう話はやはり無意味。ここからやっていくという兆しが出ているから。そこの段階で大したことないと終わらせる話じゃない。」
有本氏「国民レベルでどういう情報を共有するかはあるが、実験してるという事は、そこから上に行こうとしているという事で、それに対して備えるのは当然の話だったのに、
そうじゃない方向に導こうとして一生懸命の政治家を腐している、まともな危機意識を持とうとしている人達をこうやってメディアが叩き落としてきた経緯がある。と同時にいま政治的な動きを振り返るべきだと思う。」
 金平氏は報道特集オープニングの口上でイヤミを言わないと気が済まない様だけど、コラムでも同じ芸風なのね💦
 この人はじめ左派メディアが、常識的な感覚のマトモな政治家を、必死に叩き潰そうとするのは許せない。アンタ何様だって話
ここで、「北朝鮮は地上の楽園」と言っていた時代の「マスコミの作る空気」の恐ろしさを議論していた過去記事を紹介(・「朝鮮戦争は韓国が北進した」と言っていた人達とか、 ・北朝鮮のミサイル実験を「アレは人工衛星だ」と言い張っていた人達とか、 岩波書店の話とか・・)
金平氏のコラム、アカヒの素粒子に瓜二つなんですけどーー
«【新春討論 未知なる時代への選択いま、日本を考える2018】 なぜ日本はかつて「北朝鮮は地上の楽園」と思い込まされていたのか?!»2018年01月04日

・・まず朝鮮戦争は、今どこの教科書にも書いてあるが北朝鮮の奇襲で始まった(もちろん:田原)
でも20年位前までの大学ではね、それは韓国がやったんだと言ってて、マスコミのコメンテーターなんかでもそういう事を言う人がいっぱい居たわけ。
そればかりか、北朝鮮が初めてミサイル撃ってきた時も、『アレ人工衛星だ』言ったんだよね。そしたら喜んでね、『アレは人工衛星です。オマエ達右翼は何を言うんだと。『防衛をしろなんてトンデモないみたいな事を言ったから、、』(いつの話?:川村晃司)

4
えっ、じゃあ証拠出して良いですか。じゃあ出しますよ。持ってきましたから。」

5

コレ、朝日新聞の夕刊の素粒子です。最初のミサイルは日本海に落ちた、日本には届かなかったんです。それに対してアメリカの国務省や日本の防衛庁(当時)が、『これは日本の平和に対する大変な脅威だ』と言ったら、

北朝鮮が翌日、アレは平和目的の人工衛星だったんですよと書いたら、素粒子が喜んで書いた。

打ち上げたのは、兵器ではなく、人工衛星だったという
 まことに結構だ(だったら早く言え!)。
本当だったらいい教訓だ。精密を誇る米国の偵察システムは一度の恥、日本の防衛庁などは、二重三重に恥をかく。それもまた結構
 ただ「将軍の歌」とか流さないでもっと気の利いた歌報道特集流したら。例えば山本リンダの「困っちゃうな」とか、ベルディの「行け、わが思いよ、金色の翼に乗って」とか。
 朝日新聞東京夕刊 1998.09.05

で、このあと何を言ってるかというと、要するに国務省とか防衛庁はバカだと言ってるんですよ。そんな事言ったら一般庶民は信じるじゃないですか。もう1つ重大なのはこんな誤報だった・・

3 6
井上氏「朝鮮戦争は北からじゃなくて南からやり始めたというのはいつ、誰が言ったんですか?」

井沢氏「それは昔大学でそういう風に教えてたんです。岩波の現代史なんかにもそう書いてあります。」
田原氏「僕は1976年に文藝春秋で、

当時朝日・読売・産経までが世界で一番素晴らしいのは北朝鮮で、韓国は地上の地獄だと(言ってましたね確かに:井沢)

僕はある金融業界のトップから実はいま韓国は景気が良いと。嘘だと思うなら行って調べてこいと言われ韓国に行った。そしたら景気が良い。朴正煕の (ハンガンの奇跡ですよね)

で、韓国は景気が良いと文藝春秋に書いたら、抗議殺到。担当編集が困った~と。それから僕に対する糾弾集会がアッチコッチで開かれて
 (本当の話なんですか?)(本当の事を言って糾弾されたんですよ)僕は糾弾されるの好きだから出て行って反論した。

そうしたら文藝春秋が2か月後に、北朝鮮万歳と言ってる奴(小田実オダマコト)と僕と対談。コテンパンにやっつけた。で1年半後には僕の言う通りになった。」・・
次に、軍事の専門家、元朝日新聞の田岡氏のご高説。お題は「ミサイル破壊命令発令へ」
«理解できない番組【愛川欽也パックインジャーナル】»2009年03月23日

田岡氏「・・・今回はね、人工衛星になることは99%そうなので、なぜかって言うと北朝鮮は世界に声明して通報して、・・・あれで人工衛星が上がらなかったら、また失敗したと言われるわけで、面目丸つぶれだから、世界に公言した以上は人工衛星上げる・・・」

-人工衛星だと延々説明-

「怖いのはノドンであって、韓国人は前線にいるだけあって、戦の感覚があって、ノドンでも騒がない。・・」「ハワイの方向に飛ばしているのは、アメリカに関心を持たせる。・・前の核実験の時そうだったから。」「普通ロケットの故障は一段目。日本海に落ちるから関係ない。ノドン上にスカッドC を乗せたものがテポドン。・・・日本には落ちない。・・・迎撃も出来ない。迎撃は二段目だが、はるか上空だから関係ない。」

「北朝鮮だって自爆装置はつけてますから、(つけてないってテレビで言ってる人いるんですよ:愛川)・・・・ 2006年の7月にあのとき自爆命令を出したと分かってます。・・・二段目も自爆装置をつけておるでしょうから、おかしくなったら簡単にボンといっちゃう・・」

-迎撃できない・説明を延々-

愛川氏「これはねー、日本のネオコンの人たちにとってはね、北朝鮮はすごい協力的ですよ。これぶっ壊れて落っこったりしたらねそれ見ろって事でね・・・、」

-迎撃したら残骸が降ってくる説明-

愛川氏「こうやって新聞、テレビもしきりとね北朝鮮がやると。迎撃ミサイルおいてね、まるで戦争前夜みたいな、ロケット戦争前夜みたいな、しかも発令をしたとか、なんなんですかねこれは!?」

警報システムに関しては、北朝鮮に対する何らかの意図。空襲警報だと笑いながら語り、

愛川氏「問題は、カケラの一個もおっこってきて、次の防衛計画なんかに仮想敵国を大きくしていって、北朝鮮って国をうーんと、もうどんどん怖い国にしてって、そして日本のそういう動きが出てくるってこと・・・・」

落合氏「メディア観てても迎撃迎撃って言葉がもう飛び交っていますよね。ミサイルみたいな形で飛び交うと。そういう中で私たち気をつけなきゃいけないのは、
冷静になるべき時は本当に冷静にならなくてはいけない。・・・騒動がおきた時、この騒動で本当に笑ってんの誰ですか~
おっかないですよ、おっかないですよ、おっかないですよ。と世の中にどんどん広がっていった時、本当に得するのはダァレ??

愛川氏「こういうことで憲法拡大解釈、拡大解釈していくにさらに歯止めが効かなくなってね、核でも持とうという動きになったら大変だよー

川村晃司氏「一方でテレビやメディアにも責任あるんですけど、田母神さんがね、ひっぱりだこなわけですよ。出すもの出すものベストセラーだというんだけど、基本的にそのムードに流れていくムードが怖いんですよね。田母神問題ってもっともっと検証しないといけないんだけど、・・・田母神さんが評価されるってことになってきているんですよ」

藤井裕久 氏「やっぱりね戦前の問題を反省しなくてはいけないと思うんですよ。戦前はね結局ひとつのムードでね、しかもアジテーターが出て、だから日本は滅びたと。    第二次大戦の反省をしっかりと身に着けないと又こういうことが起こる可能性があるんですね。
田母神さんはありゃ物語を創っているわけですよ。歴史と物語は全然違うんですね。例えば・・・・偏狭なナショナリストは物語を創るんですよ。・・・あの人がやっているのは物語りなんです。」

-ここから酷ーい田母神氏徹底批判否定・ナショナリズム批判・歴史教育批判・延々-

川村氏「一番怖いのは田母神史観のような物語をそれが歴史だってことで大学・・・若い人がそれを買って読んで思い込む。それを修正できる教育がなされないと・・」「抵抗力がない」

愛川氏「カケラのひとつも落ちないことを祈るばかりことでだね」

落合氏「本当に何度も言いますが冷静じゃなきゃいけないですよ。メディアものっかちゃうのが間違いだと私は思うんですけど」
当時は本当に左派メディアが「人工衛星だ!」「騒ぎすぎだ!」と必死でした。・・だから信用できないんだよ! そこで思考停止してたら、何の対応も出来ないでしょうに(呆)
何かあってからは遅い!取り返しがつかないのに、パヨクの皆さんはそこんとこどうお考えなのかしら?! 頭悪いよね(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年06月07日14:02【#アイヌ問題】貴重文献『明治天皇 天覧の光榮に浴せる白老アイヌ踊り』(天覧熊祭)。アイヌ談「難有涙にむせび・・」【#虎8】

【DHC】2019/6/7(金)上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

ミキペディア【「アイヌ「民族共生象徴空間?」どうなってんの北海道 日本を取り戻せ!】 で、

大高さんが、大正時代に白老に居た人の書いた「明治天皇とアイヌ」についての貴重な文献を紹介していたので、その文献を書き起こして記録しました↙
この文献によって、少なくても明治・大正時代には「アイヌ問題」は全然なかった事がハッキリ分かります。

じゃ、誰が「アイヌ問題」とやらを作り出しているのか?それが問題‼

この際、「和人はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「アイヌを散々殺しまくり支配しまくった癖が植民地支配でバンバン出てきた」(朝鮮・アイヌ・沖縄は) 日本に被植民地にされたと共闘を誓う」「民族を抹殺していくのかを米国仕込みでやった」などと、アイヌを利用し、対立を煽る在日と永六輔・中山千夏の聞くに堪えない、辛淑玉司会09年放送2時間番組「痛快!おんな組」という番組書き起こしも紹介します。 

大高氏「大正時代に白老に居た人がアイヌについて書いた貴重な文献を見つけたので、是非 『民族共生象徴空間』に置いてほしいと思う。」

B_1

○明治天皇 天覧の光榮に浴せる白老アイヌ踊り


明治十四年九月三日千歳御発輦午後白老行在所に宛せられたる
大澤周次郎方に御着。其夜御旅情を慰め奉るため
熊祭の儀式及アイヌ踊りを天覧に供す


當時参加したる アイヌ等の談によれば

龍顔殊に麗しく熊祭の儀式及踊の終了迄長時間に至り御熱心にご覧遊ばされ

常に御微笑に渡らせられるを拜したりとて

難有涙にむせび今日尚追懐感泣に濡れり

別図は大澤周次郎及踊り参加したるアイヌ等数名の談を
總合し拜寫したるものにして

明治神宮聖徳記念舘の壁画に
白老に於ける天覧熊祭の光景を描く旨にて宮内省よ里(=り)其筋
越(=を)経て調査方依頼につき参考として提出せるもの一部なり
絵の説明
 

※全体が映ったものは解読が難しく、アップになった時のものも参考にしたけど・・●部分が不明

(コメ欄にてワンマンさんに解読して頂きました!感謝[E:#x2606] 6/8早速●●で意味が通じなかった部分を訂正)

450b960a.jpg 5132fdfb.jpg
28ea2ea7.jpg

スタジオで皆口々に言っていたけど、「和人がアイヌを虐殺して侵略」していたら、こんな御前講演しませんよね。 しかも「感涙した」と。これ、アイヌ談だし!

で、明治神宮聖徳記念舘の壁画に、白老の天覧熊祭の光景を描いたものってあるのかなぁ?! 

あと、大高さんの言っていた、修学旅行向け『民族共生象徴空間(ウポポイ)』、朝日新聞が期待し心配しているようです右

92b4633a.jpg

北海道)民族共生象徴空間(ウポポイ)開設まであと1年2019年4月24日

 国がアイヌ文化の復興の拠点として北海道白老町に整備を進める「民族共生象徴空間(ウポポイ)」のオープンまで、24日であと1年となった。中核となる国立アイヌ民族博物館の工事の進捗(しんちょく)率は7割で、施設整備は順調に進む。ただ、認知度不足や町の周辺整備の遅れなど課題も指摘されている。(深沢博、芳垣文子)

 北海道開発局による現地説明会が23日に開かれた。ウポポイは総事業費は約200億円。ポロト湖畔の約10ヘクタールの敷地に国立アイヌ民族博物館や体験交流施設などが整備される。やや離れたポロト湖東側の高台約4・5ヘクタールの敷地に、慰霊施設が建つ予定だ。

 開発局によると、国立アイヌ民族博物館は延べ床面積約8600平方メートル。高さ20メートルの3階建て建物はほぼその姿をあらわし、工事進捗率は70%。隣のエントランス広場も70%、修学旅行や団体向けの体験学習はほぼ完成し、個人客向けの工房も75%まで進んだ。

 アイヌ民族の古式舞踊などが披・・・

朝日新聞って、アイヌ問題についてはホントえげつない!二枚舌! 

それと小野寺さんによると、東京オリンピックの開会式でアイヌの方が1800人踊るのが決まってるそうですよ右

«【アイヌ新法】朝日新聞の報道が日本語と英語版で全然違う件 & 東京オリンピック開会式で1800人のアイヌ踊り【#虎8】»2019年2月21日

有本氏「・・メディアが酷いって話で、アイヌ新法の問題だが、実は朝日新聞が同日に伝えている。AFPも伝えているが非常に問題。」 

小野寺氏「大問題だと思う。」

Photo_2   2

有本氏日本語の方は普通に淡々としてるが、問題は英語版。」 小野寺氏「内容が全然違う」

有本氏「冒頭からこの法案が『finally to be recognized as~』、要するに、遂にアイヌを先住民族だと認めたと。

しかも冒頭、一世紀以上にも亘って同化と差別を強いられてきて、彼らの文化を消されるような状況にまで追い込まれていたアイヌの人々が、ついに通常国会で法案が提出されて先住民族だと認められた』と。冒頭ですよ、いきなり。」 

居島氏「(日本語のと)全然違いますね」・・ 

では、ここから、その朝日新聞がやっていたCS朝日ニュースター【痛快!おんな組】で、

辛淑玉ら在日が日本人に対するヘイトスピーチしつつ、「日本に被植民地にされた人達と共闘」を誓っていた10年前の記事を紹介右

«「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】»2019年4月26日

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 前半【痛快!おんな組】»2016年2月20日

・・人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介します(やや要約)(※以前のものに、分かりやすく手を加えました!)

c731e84e.jpg

右

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 後半【痛快!おんな組】»2016年2月20日

・・とか言ってたのに、「美しい言葉」なんて全然使ってない!し、日本人差別発言(ヘイトスピーチ)がエスカレートしています。ふらふら (苦笑)

で、注目は、アイヌ氏の人さし指「北海道アイヌも混血はしている。ロシア系と朝鮮系」という発言。

80aca379.jpg

 

《アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは》2014年8月14日

Photo

ちなみに、大高さんの見つけた文献、画像が見づらく旧字体なので読み間違っている所が多々あると思います。解読できた方はコメント欄で指摘して頂けるとありがたいです!m(__)m



2019年05月31日15:55【関ナマと中核派】須田氏「#中核派 と組むようなところを(国会議員が)支援してて良いのか?! それを一切既存メディアは書かない」【#虎8】

【DHC】2019/5/31(金)武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース) (←動画)『須田慎一郎の社会の裏』で、「関ナマと中核派」の昨今の連携について解説していたので書き起こして記録しました↙(やや要約)(関連画像挿入)この、暴力組織と化した関西生コンを支援する人達が国会内に居る事は由々しき事。それを問題として取り上げない既存メディアって・・

18d53b55.jpg b8033d53.jpg

須田氏「話の前に、4/10日付機関紙(コモンズ)で、チラシみたいな物(統一地方選挙向け)を出した。これ驚くべき事に 関東版関西生コン関東版って訳分からない(笑)

どういう事かというと、日本の労使・官庁共にやはり関西生コンの悪声』は鳴り響いていたから、絶対に絶対に箱根の山は越えさせないという事で、関西生コンの勢力が関東に入ってくる事をもう意識的・意図的にこれまでガードしてきた。やりたい放題やられる、あるいは建設土木現場に大きな影響をもたらすからと。

それがいよいよここにきて関東版を出してきたという事で公安当局も非常に緊迫している状況

3c58915c.jpg

で、中核派、実は古い話になるが3月29日杉並区の西荻地区市民センター 『関西地区生コン支部への弾圧に反撃を!』という集会中核派が開いた。

           Photo_2「中核派の三大美女」洞口朋子

杉並区は中核派が強い地域で前回の統一地方選挙でも洞口というバリバリの中核派の方が区議に当選してる。もちろんそこには関西生コンから書記次長の武谷新吾さんが駆けつけて『まっとうな労働運動しているから弾圧される。誇りに思う』というような発言をしたようだ。(警察情報で)

Photo_38

ここにきて関ナマと中核派の連携が非常に色濃くうかがえる。

ただこれまで接点がなかったわけではなく、三里塚闘争(成田闘争)も沖縄辺野古問題も若干の連携があったが、 ここにきてあからさまに関ナマと中核派が合体しつつあるというのが実態

             3
どうしてかというと、関西生コンは今週大阪府警が威力業務妨害で逮捕した初公判が開かれたが、全面否認で無罪を主張したが、結果的にこれは組合員のいない会社に対して出荷妨害したので、これは労働運動・労働活動でも何もない。

これは繰り返し繰り返し(この番組で解説)やってきたが、 

b707fc73.jpg

関西生コンは力を持っていたので警察も力が出しにくかったが、これ以上は容認できないという事で威力業務妨害で摘発し、その前には滋賀県警で恐喝で(逮捕)というのが行われた。

これは組合員がいたらグレーゾーンで、警察というよりは 厚労省・中労委が間に入る。つまり労働運動なら民事・刑事両面で免責される部分があるからなかなか警察が入れない。今回の場合は、組合員がいないという事でまったく労働運動でもストライキでもない。それで摘発に踏み切った。

それまでは同じ業界の労組(連合系・穏健派含めて)を中心に若干の連携が取れていたが、そこが、一緒にいると大変な事になると完全に遮断した。完全に関西では孤立した。ちなみに他の労組は、犯罪集団になった関西生コンに支援体制は全く取らない。

e2b7cc84.jpg
  先週の『週刊金曜日』『月刊世界』で関生擁護の記事が出ていて、他の労組も連携すべきだという結論だが、そんなの出来るわけがない。その二誌はカンナマの軍門に下ったと考えていい。

なので、行き場がないから、かつての国鉄の労組(動労東京)(中核派の牙城でもある)を中心に中核派との連携、つまり労働組合部門と言ってもほぼJRはいないが、かつての国鉄時代の残存部隊みたいなところといま組み始め、
いよいよ禁断の領域、中核派と組み始めたというのがここ最近の動き。」(中略)

須田氏「いやぁだからそこ行くか?! みたいね。いよいよオワリが見えてきたかなという感じも、、そうならざるを得ないんだろう。」

居島氏「国会内でカンナマ擁護した方も」
須田氏「だからそういう実態を果たして知ってるのかなぁと。元々カンナマが支援していた政党は、社民党と新社会党 元々辻元さんは社民党で旧社会党を継いでいるから繋がって行ったが、結果的に旧社会党のDNAが立憲民主党に

ただこれまで良かった時代に散々世話になったから今更関係がもう絶ち切れないんだろうなぁと。それで院内集会したりしているが、それで良いの? ?

中核派と全面的に組むようなところを支援してて良いのかという事。

それを一切既存メディアは書かないじゃない。(そうですね)報道しないでしょ。」居島氏「そこが問われないとね」

  今までも須田さんは、虎ノ門ニュースで「カンナマ」の解説を何度も何度もしてきました右(中労委のガイドライン解説アリ)

«須田慎一郎氏、『社会のウラ』カンナマ(関西生コン)解説。辻元清美、福島瑞穂との関係は?! 【#虎8】»2018年9月21日

2 3
・・という事で、これは2017年去年の関西生コンの旗びらき。労働組合の新年会

新春の鏡割りの真ん中に居るのはこの間、逮捕されたばっかりの武健一さん(あーはいはい見覚えあります:居島)

辻元さんの笑顔!旗開きに出て。武健一さんの事を『大阪のおとーちゃん』と。辻元さんの素敵な笑顔を皆さんにじっくり鑑賞して頂きたいという事で。(中略)今日は『カンナマ』の話。今のとは全然違う話。 (違うんですか(笑):居島)これは辻元さんが爽やかに挨拶をしたという、辻元さんのプラスの活動の話を見つけたという話。

5 13
居島氏「須田さん、ここに福島瑞穂さんも写ってる。」

須田氏「そう。福島さんは晴れやかな場所でも良い笑顔しないね。嫌な奴。お二方やっぱりカンナマに近いのかなぁと思っていて、カンナマやろうかなって。・・ 

カンナマで逮捕者が大勢出ているのに、この間も大手マスコミは全く触れませんでした。

 それにしても「暴力革命」を掲げる中核派と関西生コンが手を組んで、そこに政治家が支援したら・・しかもマスコミにそういう思想に共感するヤツらが多いし・・と考えるだけでゾツとします 右

«中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】»2016年7月26日

21

須田氏「実は中核派の知人からこんなモノを頂いて、、中核派の新聞だが、前進という、、見ると分かるが、この間の参議院選挙にも候補者立ててる。弁護士で元々NHK、マスコミですよ、弁護士資格を取って、労働者・学生の弁護をするという大層立派な方で、、参議院選挙に立候補した、、中核派のバックアップなんですね。

この候補者の選挙公約は、新しい労働者の政党を作ろう、改憲戦争絶対阻止、消費税全廃、 保育・医療・介護・年金の解体を許さない、全原発廃炉、命を守る 、東京オリンピックは返上・・・意外と賛成しちゃうかと。」・・ 

誰が選挙に立候補しようが自由だけど、それを選ぶ国民は、候補者のバックボーン・思想信条をよく調べ、危険人物じゃないかもっと真剣に見極めないとね!特に今回は、関東の皆さん!お願いしますよ。