民進党関連

2018年08月31日14:21【生コン業界のドン・武健一逮捕】 週刊朝日「激震!その資金が永田町にも流れた疑い」辻元清美事務所は否定

関西生コンの武建一委員長が恐喝未遂容疑で逮捕された件、

ナント「週刊朝日」が報道。しかも、具体的な取材してて良記事なので紹介します

辻元清美氏は、森友問題の籠池夫人(諄子)メールも「デマだ!事実無根だ」と言ってたけど、

(官報に載ってるのに)今回も「黒いパトロン」とされた武健一からの献金はないと・・

誰が信じるか。とにかく国民に対して説明責任を果たせ

辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃 2018.8.31 07:00週刊朝日

Photo 生コン業界の“ドン”が逮捕され、永田町に激震が走っている。
 滋賀県内の倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警は8月28日、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(以下・連帯)の執行委員長、武建一容疑者(76)を恐喝未遂容疑で逮捕した。
 武容疑者は、生コン業界の“ドン”と呼ばれ、政界にも大きな影響力を持っていたという。
「武委員長が逮捕とニュースでみて、凍り付くほど驚いた」とある野党の衆院議員の秘書は話す。
 連帯の関係者がこう打ち明ける。
立憲民主の辻元清美議員らはじめ、武委員長のお眼鏡にかなった野党議員はバックアップしてきました」
 官報をみると、平成11年の辻元氏の政治資金管理団体「ポリティカ=きよみと市民」の収支報告書には、連帯がパーティ券50万円分を購入したと記載されていた。さらに平成12年にも「ポリティカ=きよみと市民」の報告書に、連帯幹部2人から計100万円の寄付をもらったことが記載されていた。
「辻元氏と武委員長の関係がメディアでクローズアップされましたが、連帯が支援していた野党議員は多数います。豊富な資金をバックに、選挙でも積極的に応援していた」(連帯の関係者)
 武容疑者がそこまで、資金を手にできるようになったのは、徹底的な闘争だった。組合活動と称して、団交に応じない会社があれば車で社長の自宅周辺を街宣。自身の組合に加入していない会社からコンクリートを調達しようとすると、工事現場近くでミキサー車を止めてしまう実力行使に出ることもあったという。
 連帯とかつてトラブルになった経営者はこう話す。
正月の朝にいきなり轟音がしてなにかと思ったら、私の悪口をでかいスピーカーでがなり立てる
 とんでもない近所迷惑で、頭を下げて謝りにまわりました。元旦なのに、社員もうちの家に駆けつけて大騒動でした。その後の会社の周囲で50~100人でビラまきされて、これ以上迷惑かけられないと、和解金の支払いに応じました。決して安くはない金額。労働者の味方である労組、組合がやることじゃない」

 武容疑者は2005年にも大阪府警に強要未遂、威力業務妨害などで逮捕され、起訴されている。当時の捜査関係者はこういう。
「武氏はトラブルをかかえる会社に乗り込んで、正月街宣や早朝から会社の前でビラ配りなど徹底した、いやがらせをしますのんや。それで音を上げた経営者から解決金名目でカネをとる。裁判でもそこらへんは出ましたが、ほんの一部でしたな。うちで組合のガサにいった時、すごい現金がでてきて、びっくりでした。億はあったはず。当時で100億円くらいは解決金で集めていたんやないかと噂になりました」
 そんな資金が永田町にも流れた疑いがあるというのだ。
武委員長は年に1度くらい、永田町にやってきます。20人くらいの組合幹部を引き連れ、支援している議員を議員会館で行脚。高級ホテルに全員、宿泊して、夜は議員や秘書をまじえて、豪勢な飲み会。支援を受けている議員は、武委員長がやってくる日はどんな用事があっても、キャンセルしてやってきます。それくらい、手厚い支援が得られるからです」(前出・野党議員秘書)
 辻元清美事務所に武容疑者とのつきあい、連帯から献金を受けたことについて、取材を申し込むと、こう回答があった。
「(武氏の逮捕について)見解はありません。ご指定の人物、団体から献金を受け取った事実はありません。(武氏との)会食が何を指すか、わからないのでお答えできません」
(本誌取材班)※週刊朝日オンライン限定記事

.まっ、辻元清美秘書給与流用事件の時も最後の最後まで嘘ついてた人だし、信用できません右

Zdms_2

こんな記事も出てましたけど、これも嘘なんですかね? ? 右

«(森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯» 2017年3月26日

あと、最近になって、籠池家の長男の佳茂さんが「塚本幼稚園に辻元が来た話はホントだった」と証言右

apio@apio_apio1516 フォローする

【FB転載】月刊Hanada。小川榮太郎×籠池佳茂対談で、籠池長男による菅野完の話。 ・辻元清美が塚本幼稚園に来た話は菅野の指示で証言を変えさせられた菅野は「自分の庇護者は共産党」と言ってた ・裁判費用について菅野は「民団幹部から工面する」と4千万円を見積もっていた pic.twitter.com/Wrs8JxTVPi

民進党時代、この疑惑についても説明責任を果たさず、逃げ回ったりメディアに圧力かけてましたね 右

«安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち » 2017年3月27日

・・おっと!その前に・・民進党の玉木雄一郎がやらかしましたね勝ち誇り

26日には「公式に記者会見する予定。逃げも隠れもしない」と書きながら、翌日にはこのザマ・・右

2_53_2

そもそも、この籠池夫人のメールが原因なんですが右

2_6

「デマだ」「事実無根」だと何度抗議しても、国民の耳には一向に届きませんよっ右

辻元清美氏、籠池理事長夫人のメール内容は「デマ」 3回目の抗議

3月24日に公開された安倍昭恵・首相夫人と、森友学園の籠池泰典理事長夫人・諄子氏のメールのやりとりを巡り、民進党と辻元清美衆院議員が「事実に反する」と主張した。 

【関連記事】安倍昭恵夫人「携帯水没で...」 籠池夫人との頻繁なメールに書かれていたこと(タイムライン)

メール全文は、自民党の西田昌司・参院議員が、昭恵氏から入手した記録として公表した。その中に3月1日の内容として「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました」「嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でした」(原文ママ)との記載があった

これに対し、辻元氏は24日に民進党役員室のコメントを公式サイトに掲載。「そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです」辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根」と反論した。

辻元氏は森友学園を巡る民進党の調査チームの一員として、2月28日に森友学園が開校予定だった「瑞穂の国記念小学院」(大阪府豊中市)や、森友学園が運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)などを視察した。それについて、「保守の会」会長の松山昭彦氏が「辻元清美が勝手に幼稚園の中に入ろうとした」とブログで記述。籠池理事長も3月9日に公開した動画で「辻元清美さんあたりは、もう少しで、この、園の中まで入ってこようとしました」と主張していた。

辻元氏はこれらの情報が出るたびに、自身のサイトで2回にわたって「悪質なデマ」と否定しており今回で3回目となる。                         

2017/03/26 に公開

福島瑞穂議員のFBで公開中です。KSL-Liveというサイトでは、この動画について以下のような解説があります。
森友学園を最初に追及した木村真豊中市議が、社民党の福島みずほ議員に本音を告白した動画が存在する。しかも、その流出元は福島みずほ議員のフェイスブックだ。そこには辻元清美議員の元秘書にして元ピースボート職員の高槻市議も写り込んでいる。
木村真市議は、森友学園の土地取得問題を調べ始めた動機を「潰したかった」と思想弾圧ともとれる告白をし、福島みずほ議員が慌てて制止する場面が収録されているのだ。公職である市議が、保守が運営する学校を潰そうという意思で調査を始めていたのならば、これは思想弾圧ではないだろうか?
と問題提起されています。たしかに・・やがて、、問題になり、動画主が削除する可能性ありますので、急きょアナログ式で画面キャプチャしてアップしました。

そのKSL-Live さまに会話の書き起こし・・

関連記事

«連帯・関西生コン・武健一を恐喝未遂容疑で逮捕。その相関図 (辻元清美・戸田ひさよし・福島瑞穂・木村真・山城博治・辛淑玉・・) »2018年8月28日

Photo_2 Photo_2

週刊朝日、今回はGJでした☆  

次は「文科省スキャンダル、野党議員との繋がり」報道に期待

【文科省汚職】谷口浩司を操っていた黒幕は古藤信一郎か?!複雑化する事件の真相とは (まとめ) 

フィリピンに逃亡中と思われる古藤信一郎容疑者は文科省汚職で谷口浩司容疑者に議員や官僚との付き合い方を指南した黒幕と目される。彼の妻が元民主党衆議院議員の早川久美子氏と言われ、彼女の経営する英語教室に文科省の補助金が出ると。これはモリカケよりもかなり怪しいのにメディアは追及せず。

2:05
8,649回再生済み

大阪10区の人!目覚めてね

《【激戦!大阪10区】「総理!総理!」辻元清美リベンジの選挙戦 【グッド!モーニング】》 2014年12月 9日

・・大阪北部のベッドタウン・高槻市、ピンクのたすき姿の民主党・辻元清美氏

019

街の人「頑張ってよ」 辻元氏「広げてよ」 街の人「広げる広げる」

ハッキリした物言いで大阪の女性には人気抜群。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年05月15日13:50蓮舫氏が旅行雑誌(ジョイフル)のインタビューで語った「日本国籍利用」は、張景子の理論とそっくり 【虎ノ門ニュース・TVタックル】

【DHC】5/15(火) 百田尚樹×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、

百田氏が話した「蓮舫氏が旅行雑誌(ジョイフル)のインタビューで語った「日本国籍利用」の部分だけ記録しました(要約です)

この旅行雑誌の編集長が有本香さんだったという、その偶然・因縁にビックリ

それにしても、蓮舫・張景子はじめ中国系って、日本のパスポート目当ての帰化が多いなぁと(呆)

10年前、【TVタックル】での張景子氏のトンデモ主張も紹介します。 

Photo

タイトル『蓮舫氏「記憶を自在になくしたり思い出せるのか」』

百田氏「僕はこれに対してツイートした

4

実は、1990年代に(放送作家として)大阪である番組を作ってた時にレギュラー司会者で出演してもらっていた関係で。蓮舫さんとは相互フォローしていたが、昨日たまたま見たらフォロー外されていたので、フォロー外した。ある人が凄い雑誌を発掘した。

5_2ある沖縄の人が喫茶店(食堂)で古ーい雑誌が置いてあった。それは1995年の雑誌でたまたまそこに蓮舫さんのインタビュー記事が載ってた。(23年前、蓮舫さんは20代頃)

その中に『今、日本人でいるのは、それが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまで外国に行きやすいだけというもの。私には、それ以上のものはありません。いずれ台湾籍に戻そうと思っています』

2_2

この記事は、1995年8月号の近畿日本ツーリスト出版部が出した、ジョイフルという雑誌で、偶然にもこの編集者が有本香さん

有本さんに電話して言ったら、「あれ!思い出した、あの時インタビューの現場に居た」と。
有本さんはジョイフル(PR雑誌)の編集長をやってて、その時色々感じた事は、木曜日の虎ノ門ニュースで本人が言ってくれると思う。

Photo_2

蓮舫さんの二重国籍問題があった時に、過去のインタビュー記事が色々出て、その矛盾で叩かれたが、今回のは新発見。

『今、日本人でいるのは、それが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまで外国に行きやすいだけというもの。私には、それ以上のものはありません。いずれ台湾籍に戻そうと思っています』

これは「天網恢恢疎にして漏らさず」。はホンマやなと思った。過去にあった事は必ず明らかになると。この雑誌は今どこにもない。残っていたのは奇跡的。有本さんも持ってないと。」

居島氏「サリン・阪神大震災の年ですね」「蓮舫さんは柳瀬さんの事を批判される前に、、」(以上)

蓮舫さんの「都合上日本人でいる」はさもありなん。

6

7

 10年前の張景子の主張と同じ。日本はキライだけど、便宜上都合良いから日本国籍持ってるんだって右

«張景子、中国帰化人の発言    【TVタックル】»2010年3月 5日

005スタジオ激論、

全部はとても文字に起こせないので、

張景子という朝鮮族・中国系日本人の発言を記録してみました。 

中身はスパイかも知れない・・・らしい^^; 

特に、憲法の激論は、ウソまでついて必死でした。.

阿川さんの「張さんは帰化している日本人?」というフリに対し

006「はい、日本国籍を、はい、持ってます

でも日本人かどうかは、あのちょっと微妙で、

国籍に関する考え方は根本的に違うんですよね、

.

.

中国の人たちって。あの、中国の人たちって、、皆さんご存知の華僑って言うんですけれども、まっ海外に住んでいる人たち、華人っても呼ぶんですよね。

007_2

001

で、華僑っていうのは、中国の国籍を持った人達が華僑。華人っていうのは中国国籍じゃないその居住国の国籍を持っている、、なのに、この人達に対しても日本籍の中国人、あるいはアメリカ式の中国人っていうような言い方をするんですよ。
なので、非常に国籍に対する考え方がこう緩いっていうか、あと中国人に対するこの包容っていうその範囲が凄く広いっていうのがありますね。なので私に『アンタ日本国籍を取ったから日本人?』って言われると、私はドキッとするわけですよ。」

憲法解釈の議論で・・青字は三宅さん発言

「主文も多分、主文も要するに最高裁の憲法に対する解釈ですよね。」

・・・なので憲法にどう書かれているかをまず確認しなければダメだと思うんですけれども、、」

「憲法ですよ、憲法ですよ、違う、、」「憲法ですよ、憲法に書いてある・・・憲法を、、」(違う議論).

002003

(憲法論議で三宅先生が、憲法手帳を出し、憲法15条を読み上げていると・・)

「違うっ、そんな事言ってません。違う違う、国民とは国籍保持者のみの事ではなく、社会の構成員として日本の政治社会における政治決定に従わざるを得ないものをいう と書いてある。」.

「どこに書いてあるの?憲法に?」「憲法!憲法の15条の1項にっ!」「どこに書いてある?」(笑)

書いてある書いてある!

「そんな事はどこにも書いてありません。ここに憲法があるけど、それはアナタが作った憲法だよ!

日韓の話で

004005_2

韓国の人たちが増えて、日本の政治に影響する事を怖がる、、これは私は日本のあるべき姿じゃないと思うんですよ。

北朝鮮が、北朝鮮がですよ、あの開放したら、北朝鮮に色んな人が入ってきて自分たちの国が崩壊するのと懸念するのと同じレベルの話ですよ。それはちょっとねぇ、民主主義先進国としては考え方があまりにも、、」

VTRで、稲田議員が中国人が他国で参政権を行使するのはおかしいといった事に対し

「中国は選挙権もない国だと、さっきVTRでありましたけども、でも日本に来た今80万人位中国の人がいるんですよ、今日本に。

こういう人たちが、やっぱり日本の選挙権っていうものを行使できていれば、それがまた違う形で国際貢献になると思いませんか?! そういうやっぱり日本、民主主義の、、中国でも選挙が可能になるわけですよ。」

008どうして? 

日本の地方選挙権あげると、中国が変わるの?」

「・・・・必ず、必ず中国の民主化が進むはずですよ。」

「中国共産党が崩壊した時にね。」

「そーんな事はないですけど、、」

以上

「(在日中国人たちが)日本の選挙権っていうものを行使できていれば、それがまた違う形で国際貢献になると思いませんか?! そういうやっぱり日本、民主主義の、、中国でも選挙が可能になる・・この張景子の発言に、開いた口が塞がりません

蓮舫氏の国籍 関連記事

«星浩氏「蓮舫さんの説明を待つべきで政争の材料にする問題ではない」。二重国籍者推定40万~50万人?「偽装日本人」に深刻リスク(・・;)  【NEWS23】»2016年9月 7日

(蓮舫氏が台湾国籍を持っていると指摘された問題で、会見で17歳で父親と台湾籍を放棄する手続きをした事を明らかにしたが、

P1320315  P1320316
どういう作業が行われたか全く憶えなく、父を信じ今に至ると述べた。今月3日にテレビ番組で、「今そういう噂が流布されるのが悲しい」とし、生まれた時から日本人で、台湾籍は抜いている。高校3年生の18歳で日本人を選んだと話していた。(中略)

関連記事[

【レンホー完全終了】民進・蓮舫「17歳の時に台湾籍は放棄したと思ってた」⇒  1997年(当時30歳)の蓮舫「自分の国籍は“台湾”なんですが〜」ツイ民が雑誌発掘 (正義の見方さま)抜粋

話題の蓮舫w
1997年の雑誌CREAでは自分は台湾籍だと発言してましたね。
 

(中略)

【文字起こし】

「私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました。」

【蓮舫“二重国籍”疑惑】産経が追撃 蓮舫の過去の発言を掲載し矛盾指摘「兄の就職の時、一緒に帰化」「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」(正義の見方さま)抜粋  

«【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】»2016年9月14日

P1320366

P1320373 P1320374

 蓮舫議員は、こういう証拠が出てきた以上、今一度自分がパスポートを使い分けてたという疑惑について説明責任を果たすべき。記憶間違いというなら、柳瀬さんの記憶を口汚く批判する資格なし(;一一)

なんにしても、アナタは大嘘つきだ!

«逆神・蓮舫氏が民進党党首に。 民主党時代の言い訳・誤魔化し発言(公設秘書の強制わいせつ・事業仕分け・国会VOGUE撮影など)» 2016年9月16日

蓮舫氏が二重国籍のまま民進党代表になりました

この際、蓮舫氏が不祥事・ルール違反した時にどういう対処をしてきたか、過去記事から見ていきます。

攻めるのは超得意だけど、攻められた時の言い訳・誤魔化しが見苦しいのと、マスコミの異常すぎる擁護が、今見ると余計なんだかなぁふらふら・・です

006

 にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年11月26日09:05民進党、森友黒塗り文書のタイトルが『安倍晋三記念小學院』だと激しく追及→『開成小学校』だった件 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(11/24)で、

当時の民進党の福島伸享議員などが森友黒塗り文書のタイトルについて

『安倍晋三記念小學院』だと激しく追及していた件、実は『開成小学校』だった、と報じていたので記録しました(青字はナレーション)

詐欺師・籠池被告の話を鵜呑みにし、安倍総理を「激しく追及」していた野党・メディアは、まだ言い訳していますが、猛省して謝罪するのはどっちなのかと

P1340193

アナ「森友学園に国有地が大幅に値引きされた価格で売られていた問題です。
政府が黒塗りで公開していたこの文書の中身が一転、全面的に開示されました。
安倍総理と学園との関わりが記されているのではと言われていましたが・・

森友学園が建設を予定していた小学校の土地が8億円値引きされた問題。なぜ財務省が値引きをしたのか根拠が不十分との調査結果を会計検査院が出した事について、国会で野党が追及しました。

P1340194  P1340195

山井和則議員「これは国民に嘘をついてたという事ですからねっ、適切と言っていたのは。一言国民にお詫びの言葉くらいあっていいんじゃないですかぁ! 」(希望の党)

菅官房長官「速やかに国有財産処分に関する見直しを行う。更に適切に対応する。これが政府の考えです。」

国有地の売買のルールの見直しなど今後の話に終始し、政府から明確な謝罪はありませんでした。 会計検査院に問題を指摘された財務省は…

P1340196

麻生大臣「(Q.もう一度財務省内で検証やり直すとかという考えは?) 今のところありません」

一方、ノリ弁と揶揄された黒塗りのこの資料を巡っても動きが。
これは、森友学園の籠池被告が小学校設立の目的などを記した設置趣意書ですが、財務省が学校経営のノウハウが書かれている為との理由で黒塗りにしてきました。

P1340197 P1340198
それが、今日、開示を求める訴訟を起こしていた神戸大学の上脇(
博之)教授らに対し、一転、全面開示されたのです。この黒塗り文書が注目されたのは、当初、籠池被告がこんな説明をしていたからです。

P1340199

籠池泰典氏「(Q.ここは、えっと何て書いてあった?) えーーーーーーーーー・・・、安倍晋三記念小学院。ですから黒塗りにされているんだろうか。」

こうした発言を受け、野党は・・

P1340200

福島伸享前議員そもそも、最初の設立趣意書がその名前だったからこそ、様々な忖度がなされ、特例措置が講じられることになったんじゃないですか。」

当初示された学校の名前が『安倍晋三記念小學院』だったからこそ、財務省が忖度し、国有地の値引きに繋がったのではと追及していました。ところが、今日、開示された資料には・・

「開成小学校の設置趣意書というもののコピーを頂きました」

P1340203

学校の名前は、開成小学校。 籠池被告が主張してきた『安倍晋三記念小學院』ではありませんでした。 政府・与党からは、メディアや野党議員への批判出ました。

P1340204 P1340205

麻生大臣「この話は極めて簡単で(総理の名前は)書いてなかったんですよ。朝日(新聞)は書いてある書いてあるって煽った口だろ、アンタんとこは。そうだったじゃねえか、素直に言えや

追及の急先鋒だった当時民進党の福島前議員

P1340206 P1340207

福島伸享氏「(Q.この問題を煽ったという指摘もあるが?)

はい(笑)それを煽られるようなね、情報隠しをやったからこうなるのであって、きちんと説明しないからこの問題はさらに大きくなり、国民に不審を持たれるようなことになったのであって、

政府はですね、その当時の国会対応や情報開示のしかたについてですね、大いに反省すべきだという風に思いますね。」

そもそも財務省は、文書を黒塗りにした理由について学校経営のノウハウが記されているからと説明していました。しかし・・

P1340208 P1340209
-目いっぱいに広がる田畑が眼いっぱいに広がっている風情。日本人の一番大好きな景色であります-(開示された設置趣意書)

文面の多くは、籠池被告が常日頃から語ってきた抽象的な教育理念でした。

P1340210
阪口徳雄弁護士「これがなぜ経営上のノウハウなのか全く理解できない。こんなでたらめなことをやられていたらね、税金の無駄遣いですよ。我々もこんなことするだけ時間の無駄です」(原告代理人 )

(VTR終了 スタジオ)

P1340211

アナ「なぜ黒塗りだったのかよくわからないんですけれども、こちらが今の映像にもありました、今日開示された森友学園の小学校設置趣意書の一部です。例えば、こういう文字があります。-こども権利条約・男女共同参画(中略)日本人の品性をおとしめ-・・たとあるんですよね。」

星浩氏「これがなぜ黒塗りだったか、ちょっとそこら辺は問題なんですが更に中身を読んでみますとね、こういう風に、我々が日本がずっと営々と積み重ねてきた人権の尊重とかね、そういう問題を批判するような中身になっているわけですよね。
安倍総理のその、昭恵夫人はですね、ここの学校の名誉校長に就いていたわけで、一時ね。
こういう設立の趣意書の中身に賛同してなったのかどうか、ぜひ聞いてみたいんですけど、その記者会見も国会での証言もないのでこれはぜひ、どちらかに出て記者会見とね国会に出てきて、昭恵さん自身の口から説明してもらいたいですねー。」

当時の国会で、民進・福島議員は、怒鳴りながら追及。そしてそれをワイドショーでもまるで「事実」のように取り上げていましたね。

Images Photo_4

ABC朝日放送【キャスト】もご丁寧にイメージ画像作成し放送(呆)
安倍晋三記念小学院
誰が見ても籠池は詐欺師で、寄付金集めの為に、安倍総理と昭恵さんを利用したのは明らか。なんでこの簡単な構図が野党とメディアだけ理解できないんだろう? ?  

名誉校長の件も、賛同も何も昭恵さんが固辞してたから、籠池がいきなり保護者の前で「なってもらいたい」と拍手で迫ったんでしたね。 

 で、この件、野党の根拠がアレな決めつけ追及を、メディアがイチイチ報道するから「既成事実化」してしまって、国民もなんとなく刷り込まれて信じてしまうんですよね

当時の朝日新聞記事右

「安倍晋三小学校」記載の資料? 財務省は黒塗り開示  2017年5月9日09時05分

Photo_2・・福島氏は籠池氏からの聞き取り結果として、タイトル部分に首相名を冠した校名が記載されていた可能性に言及。籠池氏や籠池氏の長女で学園の現理事長に開示の同意を得たとして、説明を求めた。

 これに対し、財務省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は「学校の運営方針に関わることなので、情報公開法の不開示情報になっている」と答弁。籠池氏らからの同意があっても、学園が民事再生手続き中であることを理由に、開示するとしても管財人への確認が必要であるとした。

 また、「タイトルがなぜ不開示情報なのか」と追及した福島氏に対し、「その下に書いてある学校の経営方針と一体となっているため」などと説明。福島氏は「まさに安倍晋三という名前が、特例(の契約)を得られるためのノウハウになっているから示されないということ。なぜそこまで忖度(そんたく)するのか」と述べた。・・

で、昨日の朝日新聞には右

森友の設置趣意書を開示 小学校名は「開成小学校」 2017年11月25日

学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地売却問題で、財務省は24日、学園が開設を目指した小学校の設置趣意書を神戸市の大学教授らに開示した。 

 教授らは、国の趣意書の不開示決定の取り消しを大阪地裁に求めていた。財務省は22日の立憲民主党の会合でも同じ文書を開示した。 

 政府はこれまで、経営上のノウハウを含むため学園の利益を害する可能性があるなどとして、表題の一部以外は開示を拒んできた。今月20日、学園の民事再生手続きの管財人から「開示されても支障はない」との意見書を得たとして開示を決めた。

 開示したのは、学園が籠池泰典・前理事長名で財務局に提出した書類3枚で、小学校の理念などとともに、表題は「開成小学校設置趣意書」となっていた。校名などが当初、黒塗りになっていたため朝日新聞は籠池氏への取材に基づいて、籠池氏が「安倍晋三記念小学校」の校名を記した趣意書を財務省近畿財務局に出したと明らかにした、と5月9日付朝刊で報じた

これを批判する産経新聞(笑)右

朝日新聞は趣意書に安倍晋三記念小学校とあることを事実であるかのように記した 「報道は漫画よりも奇なり」 11月25日  2017.11.25

・・ ▼現実もお寒い。自民党の和田政宗参院議員は22日、学校法人「森友学園」が開校を目指した小学校の設置趣意書に「安倍晋三記念小学校」の記載などなかったことを、原資料を基に明らかにした。まなじりを決してこの件を追及していたマスコミや野党は、どう始末をつける気だろうか。

 ▼朝日新聞は5月9日付朝刊の1面記事で、趣意書に安倍晋三記念小学校とあることを事実であるかのように記した。安倍首相夫人の昭恵さんの写真付きで、「財務省側が14年(平成26年)時点で国有地の取引を昭恵氏関連の案件と認識していた可能性も出てきた」と結びつけもした。

 ▼英国の詩人、バイロンは「事実は小説よりも奇なり」と語った。現状のままでは、「報道は漫画よりも奇なり」と言われそうである。

そもそもアノ土地は曰くつきで、おまけに関西特有のタブーも・・

それを頭に入れておかないと、この「値引き問題」は絶対に理解できないかと

≪須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】≫2017年4月 7日

須田氏「いやぁ、まだね、どこまで喋って良いのか、悩んでる最中なんだオレ。
実はコレを今日やろうと。森友学園問題に関連してるんだけど、3つのタブー(アンタッチャブル)の問題

2
これ、関東・東京では意識されてないのかも知れないが、特に関西・大阪ではもうかねてからこの3つのタブー(アンタッチャブル)は非常に強く意識されてきた
つまりこれには触っちゃいけない、踏み込んじゃいけないという事だが、今日は決してこの問題に関して揶揄・無責任に批判したりする気は毛頭ないという前提でお話しする。

この3つのタブー(アンタッチャブル)は何かというと、1.暴力団、2.在日問題、3.同和問題。・・

関連記事

Photo_3

今は立憲民主党の川内博史議員は、落選中に『私がこの件を発掘した』と主張!

つまり、落選した福島氏が追及したネタ元は、立憲民主党で当選した川内博史。

<森友学園問題> 川内博史氏「忖度じゃない。絶対に指示」「みんなを動かしていた指揮官がいる」(オプエド17/5/9)

上杉:2つ目のニュース、森友学園の問題。これも私自身はメディアの問題・野党の問題でもあると思いますし、今朝方ツイッターでも書いたんですけど、安倍総理のことではなくて、森友学園の籠池さんが出してきた白黒のノリ弁。これ特集でもやりますけど、やっとテレビと新聞が追いだしてきましたね。東京新聞と。

川内:もう1ヶ月半たってますからね。

上杉:そうですね。これ、いまお手持ちですけど。

川内:私が手に入れてからね。

上杉:これをこのオプエドで川内さんが出したのは、4月4日の放送。手に入れたのは3月。

川内:3月22日ですね。

上杉:これ今ですよ。1ヶ月間。何かと言うと、先ほどちょっと僕、国会のほうに行ってきたんですけど、何かと言うと、1つは、野党の人に聞いたのは「川内さん、落選中だから」。つまり、党としてはメンツがたたないわけですよ。もうくだらないですね。そして、オプエドで見てる人、みんないっぱい(聞き取れず)ですよ。NOBORDER、オプエド、上杉だからメンツがたたないから、みんなやんなかっただけ。そして、党がやっと国会でやった瞬間に、初めてあたかもこの世に存在したかのようにやってると。もう、この野党とこのメディアのメンツを懸けたくだらない争いのために、結局1ヶ月間この問題を逃したわけですね。

川内:だから、これ実は3月22日に入手してるわけですね。その日に民進党の幹部に・・・。で、3月23日は、籠池さんの証人喚問の日なんです。3月22日に入手してますから、民進党幹部に「これ、明日の証人喚問で使ってください」と言って渡してるんですよ。ここに、昨日やっと出ましたけどね

上杉:これですね。ちょっと向けてもらえますか。

川内:「設置趣意書」と書いてあって、ここに「安倍晋三記念小学校」と書いてあるはずなんですよね。「安倍晋三記念小学校設置趣意書」と。で、「この取得要望書は籠池さんが財務省に対して提出したものですね?」と証人喚問で聞けば、「そうですよ」と答えるわけですよね。「ここには安倍晋三記念小学校って書いたんですか?」と聞けば、「はい。そうです」と答えたはずなんですよ。で、その時点で「でも、財務省が全部黒塗りにしてるんですけど、どうします?」って聞いたら、「全部外してもらってかまいませんけどね」って答えたはずなんですよ。3月23日にドッカーンと爆発してるはずなんですよ。それがやっと昨日、チョロチョロっと出たっていうことで。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年10月15日16:06【群馬1区】宮崎岳志のチラシ「加計疑惑追及のエース」(・・;)!? その質問「加計学園の素晴らしさ」を引き出してたけど?(呆)

元民進党の宮崎岳志の選挙用チラシ「加計疑惑追及のエース」に異議アリ

その逆だという事を、選挙民・国民の皆さんに1人でも多く知ってほしい!

宮崎タケシは、印象操作だけで、安倍総理と加計学園の繋がりを決めつけ、猛烈な勢いで質問。

そして、安倍総理のイライラしている部分のみテレビが切り取って報道!(呆)

しかも、民進党HPでも「安倍総理の外遊で加計学園に便宜を図っていた事が明らかになったと」大嘘を載せています。

本当は全く逆で、宮崎の質問でミャンマーの小学校を造ったりワシントンで日本語教育が中国語に変わりそうになり、加計学園が手を上げて支援した・・と、加「計学園が素晴らしい学校という事が分かっちゃったんですその時の国会のやり取りですが、本当に私の血管ぶちキレそうでした

「宮崎岳志議員の追及で加計孝太郎氏の政府専用機同乗が判明!」と民進党がHPに書く神経を疑う!加計氏がミャンマーに同行したワケ  2017年6月 6日

昨日(6/5)の「加計学園問題の追及」なる報道に関して、ワイドショーをザッと見渡したら 

安倍総理が「随分印象操作でいい加減な事をベラベラ言われた・・」と言ってるところや、「いい加減な事ばかり言うんじゃないよ!」というヤジ映像ばかり繰り返し流し、 

安倍総理がヤジを飛ばしたりして余裕がない感じとか、時間稼ぎとか、隠蔽しようとしているなんてコメントしていたけど、コメンテーターは国会中継見ずにコメントしているのがよく分かります。 

あと、安倍総理のミャンマー外遊時に、加計孝太郎氏を政府専用機に同乗させた話に関して、 

民進党がHPで発表しているものと、実際のやり取り全部見れば印象が180度違うので、その部分を書き起こししました是非比べてみて下さい。

まずは「宮崎議員の追及」とやらを読んでください右 (民進党のHPより抜粋)

Photo_3

【衆院決算委】宮崎議員の追及で加計学園理事長の政府専用機同乗が判明 2017年06月05日

宮崎岳志議員

・・ 続いて、安倍総理の外遊に際して加計学園の加計孝太郎理事長の同行、政府専用機への同乗といった事実があるかを確認した。それに対して安倍総理が答弁を回避したため、外務省職員が代わって「2013年5月の安倍総理のミャンマー訪問に同行した」「ミャンマーのヤンゴンとネピードーとの間に限り、政府専用機に同乗した」などと答弁し、加計学園に便宜を図っていたことが明らかになった。 

 学園経営への関与、政府専用機への同乗をはじめ、加計学園との密接な関係が次々と明るみになってきたことを受け宮崎議員は、3月13日の参院予算委員会で安倍総理が「働きかけがあったら責任を取る」と発言したことについて「働きかけが証明されたらどんな責任を取るのか」と追及した。それに対して総理は「(責任の)中身についてはあえて申し上げる必要はない」と、かつての威勢のいい発言から一転して責任回避を企図する姿勢に転換した。

なんか安倍総理が追い詰められてるカンジ?ですよね(苦笑)

では、その部分の文字起こしと比べてみて下さい(やや要約)

1

宮崎議員「・・加計学園の理事長の加計孝太郎氏をを外遊に同行して政府専用機に搭乗せた事はあるか?」

2

外務省・清水大臣官房参事官「2013年5月の安倍総理のミャンマー訪問時に同行。(えー) 総理の一部外国訪問では訪問先の国への協力の効果を上げる為に、民間企業・大学・自治体等に幅広く声かけし、希望する関係者に経済ミッションとして同行頂いている。

ミャンマー訪問時にも同行頂き、加計学園はミャンマーに学園の支局を設置し、ミャンマーから留学生受け入れに努めるなどミャンマーとの協力を積極的に進めていた事から加計孝太郎氏にも同行頂いた。 (専用機で!?:宮崎ヤジ)

尚、ミャンマーにおいてはヤンゴンに各自が集合しそこから首都ネピードーまで団体としての行動で、総理日程に同行する必要があり、かつ安全に万全を期すのが不可欠だった為、ヤンゴンとネピードー間に限り参加者全員に所定の運賃を支払って頂いた上で、政府専用機に搭乗頂いた

宮崎氏「昭恵夫人はミャンマーで教育支援を行っているNPOの名誉顧問している。加計学園とNPOが提携をしている関係の中で、加計孝太郎氏が外遊に同行して政府専用機に乗ったという流れ。

3

これは加計学園とフィリピンの日本文化学院の教育交流協定の調印式で、両校の代表が握手するのは分かるが、真ん中に昭恵夫人が何故か立会い人という立場でがっちり握手をしている。

この写真は加計学園傘下の倉敷芸術科学大学の情報発信サイト・つなぐに掲載。『同学院(提携先の日本文化学院)は、安倍首相夫妻がフィリピン訪問中、視察されており・・』などと書かれている。

4

これは加計学園系の小学校のチラシ。功労者として昭恵夫人・下村夫人がコメントを寄せている。
米国グリーンフォールズ小学校との姉妹校の橋渡しをした」と書かれている。これが2013年9月。

1年半後の4月、安倍首相が夫妻で訪米して、昭恵夫人はこの小学校をミシェル・オバマ大統領夫人を伴って訪問している。まっ加計学園にとっては相当大きな名誉だったし宣伝にもなったと思う。

このように加計学園と昭恵夫人は持ちつ持たれつの私的活動を通じて密接な繋がりがあり、そして実際の外交日程までがそういう事によって左右されていると思われるような事がこうやって起こっている。 (違う!:安倍総理)
その上で次のパネル、(いい加減な事ばかり言うんじゃないよ!:安倍総理)

玄葉委員長「あの、閣僚席から不規則発言はやめてください」 安倍総理「じゃあ答弁させてくださいよ」 委員長「いやいや委員長の指示に従って。宮崎君」

宮崎議員「はい、3月13日に安倍総理が参議院予算委員会で『この数年間、熟度の高い提案は平成13年から出されている、いま今治市だけだったと承知している』と答弁をした。当然今治市に決まる話とその時に言った。

5

しかし実はそれは事実ではなかった。加計学園以上に具体的提案は京都産業大学から出ていた。これを見ると加計学園の提案はA4で2枚(実質1枚)。京の提案は23枚(実質21枚)で、熟度はずっと京産の方が高い。しかも5ヶ月間HPに掲載されず、総理答弁を聞いておかしいとマスコミから指摘があり、答弁から3日後に慌てて掲載された。これは隠蔽だ

先程の、何十ページ出したとかいういう物もちっとも出してこない。少なくても熟度の高い具体的提案は加計学園だけだったという答弁は取り消したらどうか。」

7

安倍総理「その前に随分印象操作でいい加減な事をベラベラ言われたので少し反論させて頂く。ミャンマーの件は外務省から答弁したように、同行の経済界・ミャンマーの場合は学校への支援等も含めて広く公募したわけで、加計学園だけではなく名古屋大学・立命館大分校等も応募してくれた。そしてこれは発表との関係で結構ショートノーティスになる。行けない学校が多い中、加計学園は応募した。

ミャンマー人の職員も居るし、支局もあるしたくさんの留学生を受け入れていて、毎年外国人留学生の弁論大会を加計学園でやってて大きな大会だが、そこで何回かミャンマーの学生も優勝しているという経緯があるから当然の事

そしてお疑いになっていた支払いを政府がやっていたかの如き質問され空振りされたが、しっかりと支払いされている。

さらに家内がNPOと、、これは加計学園が良い事をやっているんだから一緒にやるのは当然な事じゃありませんか?持ちつ持たれつという言い方自体が印象操作ではないか。
例えばミャンマーの小学校を造ったりしている。なので(同行は)当然だろうと思うし、

8

グリーンフォールズ小学校について、ミッシェルオバマ大統領夫人も行かれた話もされたが(宮崎ヤジ)  ここは大事なところだから言わせてくださいよ。ちょっと聞いてください。

ここは日本語カリキュラムがある。ワシントンで日本語カリキュラムの維持は大変重要な事で、上・下院議員やシンクタンクの御子息、そういう影響力のある方が増える

実は日本語教育が中国語に変わりそうになった。そこで姉妹提携校を探していて、加計学園が手を上げて支援をした。(ギャーギャー:宮崎)

1994年3月には天皇皇后両陛下もこの小学校を訪問されている。そういう事を全く調べずに (いい加減止めさせて下さいよ、そんな事知ってるよ:宮崎)

いま宮崎さん知ってると言いましたよね。この事を紹介せずに強引にこの小学校を選んだかの如く印象を与えようというのは、自ら語るに堕ちると言っても良いと思う。

加計学園については、第一次安倍政権では(友人だったが)そもそも出さなかった。提案を出したのは12次・福田政権・麻生政権で対応不可。

鳩山政権では第゜16次で22年度中を目途に速やかに検討と。その提案には大学設置母体は学校法人加計学園と明記。アナタ達が言っている家計学園ありきで22年度検討。17次でも22年度中を目途に速やかに検討となり、菅政権でも速やかに検討野田政権では24年度中を目途に速やかに検討 と。

いわば速やかに検討という事になった。この間ずっと加計学園は申請し続けているのは事実。そして安倍政権になって22次~26次ときている。こういう経緯なので熟度が増しているという答弁で全く問題ない。」

9

宮崎氏「いまペラペラ言われたが、構造改革特区とぉ国家戦略特区は全く別物・・」(安倍総理も「構造改革特区と国家戦略特区を分かっていない」などと反論 略・・)

加計学園、めっちゃGJな学校じゃないですか! でもマスコミはこの部分を完全スルー。

そして安倍総理がイライラしていた事だけ取り上げ、このやりとりは全く報じなかった。

そりゃ、質問者に「そうに違いない!」と的外れな決め付け発言をずっーーとされ、

挙句に「総理外遊日程も私的な事に左右されてる!」なんて断言されたら、総理でなくても「違う!」と言いたくもなりますよ。

おまけに、委員長が本当にフェアじゃなかったしね(;一一)

民進党議員って、日本の国益全く考えてないからキライ!クズすぎる。

で、民進党の質問はムダでしかないのに、「安倍総理を徹底追及!」と報じる、在京テレビメディアってもはや民進党の応援団としか思えません。

国会のやり取り報道はほぼフェイクニュース。

関連記事

【加計学園】武田邦彦氏「朝日新聞が物凄く違う方向に世論誘導してるので、学者の視点から指摘。獣医は物凄く不足」 前半【虎ノ門ニュース】

【出会い系バー】須田慎一郎「前川喜平氏が天下り斡旋の最終処分した(3/30日)2ヶ月前に退職したワケ、二重に処分の矛盾」 後半【虎ノ門ニュース】

【加計学園問題】 高橋洋一氏「多分第二の森友になる」。前川喜平氏が犯した致命的ミス。【正義のミカタ】

11 
12

宮崎タケシの質問だけでも分かるように、未だに「モリカケ」言ってる人達に、日本の将来を託すわけには絶対にいきません。「加計疑惑追及のエース」!?・・いい加減にしろっ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年10月13日12:49【総選挙】小川敏夫の「民進党は不滅。選挙後、民進党を大きな軸とし (希望の党で当選した人も)再結集!」表明への枝野幸男のコメント 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】で、

民進党の小川敏夫参院議員会長の「民進党は不滅、選挙後の再結集を約束する」との表明に対し、立憲民主党の枝野幸男代表がコメントしていたので記録しました(青字はナレーション)

この人達、民主主義の最たるシステム「選挙」をあまりに蔑ろにしてて、ドン引き

選挙の為だけに、離合集散していると正式に宣言したようなもので呆れるけど、この小川氏の発言、「希望の党」潰しの意図がいやらしい。

民進党参議院議員も「トロイの木馬」とかつぶやいてたし(;一一) いろいろ人間性が出ちゃってるなと

001

アナ「民進党参議院の幹部は12日、衆議院選挙後に希望の党で当選した人にも「復帰」を呼びかけ、民進党の復活を目指す考えを示しました。 

002 003

民進党・小川参院議員会長民進党は不滅です。民進党はこれからもしっかりと存続を致します。立憲民主党、  本当に信念を通している。よく分からないから、やむを得ず希望の党から立候補してる人もいらっしゃるでしょうし、あるいは 無所属で信念を通している方も人もいらっしゃる。

004 005

また、この選挙が終わったら、民進党を大きな軸として、しっかりと結集して、 安倍自民党政権、絶対に打倒する皆さまに約束させて頂きます」

民進党の小川参院議員会長は東京都内での街頭演説で、民進党を党として維持すると表明しました。その上で小川氏は、今回の衆議院選挙で当選した立憲民主党や、無所属の候補だけでなく、 希望の党から立候補して当選した人も含めて、民進党を軸に結集を図りたい考えを強調しました。

006 007

前原代表は、衆議院選挙後に参議院議員も希望の党に合流する方針示していました。

前原代表の方針について、小川氏は、記者団に対し「議論も機関決定もしていない」と一蹴した上で、「民進党参議院議員の過半数は希望の党には行かない」と述べ、参議院議員が中心となって民進党を存続させ、 再結集の受け皿とする考えを示しました。

民進党の幹部が]希望の党の当選者にも民進党への「復帰」を呼びかける方針を示した事で選挙戦にも少なからず影響を与える可能性があります。

(スタジオトークはやや要約)

008

反町氏「今の小川氏の発言だが、参議院の民進党は残っていて、その代表もまだ前原さん。(選挙が)終わったら、ああいう皆さんが参議院にいるのをどう感じるか?」

立憲民主党・枝野幸男氏「民進・参議員の多くの皆さんが立憲民主党の仲間を一生懸命応援してくれてる事に感謝している。ただ残ってる民進党が選挙後どうなるかは、(党を)出てきた立場なので残ってる皆さんで相談されて決めるんだろうと。

立憲民主党としては、考え方がほぼ一緒の皆さんがたくさん居ると思っているので色んな連携はできるだろうなと期待している。

反町氏「そもそも何故、立憲民主党が出来たかというと、前原氏が代表として民進党として公認を出さないというのがトリガーになっているが、立憲民主党は選挙後、残った参議院民進党との合流はたてつけ上できる?」

枝野氏「トリガーになったのは否定しないが、それをきっかけに新しい旗を立ててかなり多くの皆さんに賛同頂きご支援頂いているので、選挙後に元鞘に戻りますという話ではない

我々としては新しい旗を立て支持を得られれば、そこを軸として残った民進党の皆さんとどういう連携が出来るかと考えてる」

009

反町氏「もちろん立憲民主党の比例枠当選した人は既存の政党に移動するのは多分出来ないのでは?」

枝野氏民進党はこの選挙戦ってないので、制度上はできる。(民進党に戻る事はできる)が、継承はしているが、違った旗を立てた以上は、その旗を大事にしながら大きな勢力にどう広げていくか、その時には、今回選挙で応援して頂いてる民進・参議院の皆さんとの連携は重要だと思っている」

反町氏「名前を『民進党』に戻して、また一緒になるんですね?」

枝野氏「そんな簡単な話じゃない。(可能性はちゃんと検証してる?:反町) 

それは常識です。なんだっけ?維新の党との合流の時で、色んな制度は全部頭に入っているんです。」「はい」以上

「立憲民主党」側から見れば、選挙丸抱え支援はしてもらってるけど、同情票が集まってるこの時期の民進・小川の発言はちょっと迷惑かも。

「選挙」目当てで、テキトーにくっついたり離れたりする・・と見られるのは、あまりに国民不在だと思われるし、内心「民進党が軸なんて冗談じゃない!」と思っるだろうし。

でも、むしろ小川発言のターゲットは「希望の党」に行った民進党議員の方だと思う。

では、民進党・参議院議員のアホツイートを何個か見てみましょう右

小西 ツイート

  小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki   

民進の「希望」合流提案へ 前原氏http://www.asahi.com/articles/ASK9W77L6K9WUTFK025.html
安倍総理というお化け大蛇を退治するため、パンダの着ぐるみを被ったヒグマと組むということか。問題は、ヒグマ総理(党首)が大蛇がまき散らした毒液(=絶対違憲の解釈変更等)を破棄する意思があるかどうかだ。5:32 - 2017年9月28日

  小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki     

党員・サポーター、そして国民の皆様へ - 民進党https://www.minshin.or.jp/article/112648 
大激動の中、何ら揺らぐことのない自分の信念を確認。今は、民進党の一員として多くの同志が参画する希望の党による安倍政権打倒に全力を尽くす。前原代表の政権打倒、政権交代の執念を実現する。0:43 - 2017年9月29日

「総選挙後に即刻解体」と右

Photo

本当、オマエらの正体は「民主党」?「民進党」?「立憲民主党」なのか右

【立憲民主党の略称は「民主党」です】
「立憲」は書くのが難しい!略称はなに?というお声を多くいただいています。比例は「立憲民主党」もしくは「民主党」とお書きください!

一度は「トロイの木馬宣言」した有田芳生右

  • 有田芳生  @aritayoshifu  2017-09-28 22:53:10                       
    トロイの木馬」。 twitter.com/yujinfuse/stat…
      布施祐仁 @yujinfuse 

    民進党の前原代表、両院議員総会で「安保法制は憲法違反。憲法違反の法律を認めたら国家の土台が崩れる」とはっきり言いましたね。であれば、安保法制賛成の希望の党とは一緒に政権作れないと思うのですが…。        14:15 - 2017年9月28日

  • 早い話、コレね右

    【民進党+希望の党】上念司氏「山口二郎の女版(本田由紀)のこのツイートはレーニンの二段階革命そのもの」【虎ノ門ニュース】2017年9月29日 (金)

    いわば、面従腹背作戦というか、獅子身中の虫作戦というか、偽装難民作戦というか・・

    上念氏民進党の人達は何を考えているか。こういう事を考えています。
    本田由紀先生という東大の先生だが、法政大学の山口二郎さん(アカデミック会の民進党サポーター)がいるが、女・山口二郎。」

    居島氏山口二郎さんと言えば『オマエは人間じゃない。ぶった斬ってやる』発言で有名な」

    上念氏「あ~そうそう、山口二郎さんの女版がこの本田さんで、消される前に魚拓取っておいたが、

    Photo

    『戦後日本を牛耳ってきた自民に強烈な打撃をくらわすには、同等にグロテスクな何かが必要緑のおばさんにはそのための鉄砲玉としての役割だけを存分に果たしてもらうでも政策能力はゼロか極右という点でマイナスなので、選挙が終わったら可及的速やかに消えていただく。その時のために力を溜めて。』

    もうこれレーニンの二段階革命そのもの。で、民進党の中の左派が狙ってるのがコレです。」

    居島氏「でもコレ口調がほとんどヤクザというか、、」

    希望の党から立候補した元・民進党議員は偽装かも」という印象を与えれば、民進党に嫌気をさして離党した人はいい迷惑ですよね。 ん!? やっぱ希望の党潰しかな。

    何にせよ、元民主党、元民進党で、「アベ政権打倒の為に・・」と言う人は信用できない。 

    自分ファーストなのがミエミエ。政策がアベ打倒って・・国家・国民の為の政治するつもりないと言っても同然だしね。

    まっ、選挙後、「民進党の居残り組」と「立憲民主党」の主導権争いがどうなるかも見ものだし、

    誰がいつの時点で出戻るのかよーく見ないとね(;一一) それにしても、コイツらが「国難」だなぁとつくづく・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年10月01日13:33元空将「年明け早々有事に・・次の内閣は戦時内閣になるかもという意識で」【新報道2001】。今回は「有事解散!」「国際的常識」【正義のミカタ】

    フジテレビ【新報道2001】で、

    総選挙に向けて各党が議論していたんですが、その中で

    米朝戦争に現実味・・「次は“戦時内閣”に!?」 安保法制反対の民進党が・・小池都知事への合流に疑問符 のVTR部分だけ記録しました(青字はナレーション)

    あと、昨日のABC【正義のミカタ】でも、実は「有事解散」だと解説していたので、合わせて紹介します


    本当は「北朝鮮有事解散」なんだけど、一国の総理大臣がそれを公に言える訳もなく、

    だから「国難突破解散」で理解してね。という事なんだろうと思います。

    賢い日本国民は、今度選ぶのは「戦時内閣」という事を肝に銘じて投票すべき。


    Photo

    で、昨日の【正義のミカタ】では、産経新聞・政治部長の石橋文登氏が、「安倍総理が自ら分かりにくくした選挙の争点。」として、本当の選挙の争点は「北朝鮮有事」で、

    安倍総理が会見で語った「生産性改革、人づくり改革、消費税増税、森友学園、加計学園問題」は関係なしで、今回は「有事解散」だと解説していました右

       
    選挙の争点、本当は安倍総理が会見で語ったものは関係なし!
    今回は「‼️
    ・安倍総理はトランプ大統領から機密情報を貰っている立場なので言えない
    ・消費増税、有事になればチャラに
    ・有事があれば来年は大混乱に

    2 3

    その動画です右

    教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2017年9月30日 結局何なん!?解散 ...
    教えて!ニュースライブ 正義のミカタ【結局何なん!?解散総選挙 の動画検索結果

    出演していた高橋洋一氏のツイート右

    高橋洋一(嘉悦大)認証済みアカウント @YoichiTakahashi          

    正義のミカタ。産経新聞の石橋記者が解散=北朝鮮の国難と明快に解説。まあその通り。東京のメディアでは煽りとか言われるが国際的常識。突発事態を除き11月の米中首脳会談後多国籍軍の行動がありトランプ、習、プーチンと対等に北朝鮮の統治についてどこまで食い込めるかは日本のリーダーの責任 

    参考として、2年前の安保法案阻止!即廃案!を叫んでいた様子右

     

    今回の解散総選挙について「大義がない」と言いたがる愚かな人がいます。1週間前の辺真一がそうでした右

    1.   
       の最後っ屁[E:#x1F612]
      「ただ一言、国際社会からみるとフランスとかスイスとかドイツが、朝鮮危機を回避する為に仲裁に乗り出そうとしている
      その際に日本がノー天気に選挙!? 何を考えているかって事になる
      みっとも悪いと思いますよ。」
      黙れ❗️

    関連記事

    【民進党+希望の党】上念司氏「山口二郎の女版(本田由紀)のこのツイートはレーニンの二段階革命そのもの」【虎ノ門ニュース】2017年9月29日

    上念司さんが、教育学者で東大教授の本田由紀氏のツイートを取り上げて、

    民進党の生き残り手口を暴露していたので記録しました(やや要約)

    いわば、面従腹背作戦というか、獅子身中の虫作戦というか、偽装難民作戦というか・・

    上念氏民進党の人達は何を考えているか。こういう事を考えています。
    本田由紀先生という東大の先生だが、法政大学の山口二郎さん(アカデミック会の民進党サポーター)がいるが、女・山口二郎。」

    居島氏山口二郎さんと言えば『オマエは人間じゃない。ぶった斬ってやる』発言で有名な」

    上念氏「あ~そうそう、山口二郎さんの女版がこの本田さんで、消される前に魚拓取っておいたが、

    Photo

    『戦後日本を牛耳ってきた自民に強烈な打撃をくらわすには、同等にグロテスクな何かが必要緑のおばさんにはそのための鉄砲玉としての役割だけを存分に果たしてもらうでも政策能力はゼロか極右という点でマイナスなので、選挙が終わったら可及的速やかに消えていただく。その時のために力を溜めて。』

    もうこれレーニンの二段階革命そのもの。で、民進党の中の左派が狙ってるのがコレです。」・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年09月08日15:06【リンくん シオちゃん】テリー伊藤「(山尾志桜里は)少女に戻っちゃった」「倉持さんはズルい。女を口説くテクニックが相当上手い(妄想)。今は山尾さんを守れ!」【ビビット】

    TBS【ビビット】で、「男女の関係ない」のに…山尾志桜里議員“不倫報道”で離党のナゼ というテーマで議論していたんですが、

    テリー伊藤の山尾志桜里擁護のコメントが異常で気持ち過ぎだったので記録しました。

    「山尾さんが少女に戻っちゃった」と真顔で言ったり、「あなた良いですねぇ、全然女性を見せないでここまで来てる。頑張ってますねぇ」・・とか倉持麟太郎氏のセリフまで勝手に妄想しすぎ。

    テリーが山尾志桜里を、「女」として評価しているのも気持ち悪いし、

    何より不倫相手の弁護士の家族を蔑ろにしているのにドン引き

    001

    テリー伊藤「・・前原さんの船出なんでね、自分がやっぱりね、一度は幹事長になってもらいたいという思いの中で。その中で応えられなかったという申し訳なさがやっぱりあったと思うんですね、基本的には。

    で、先程の記者会見聞いてて思ったのは非常にそつの無いね、多分恐らくですねぇ、これは倉持さんと相談の上で、まっ、倉持さん、凄いプロなんでね、

    あのー、話し合って、短い時間でコメントを。質問を受けないでという事で決めてたと思うんですけども、

    僕はねぇ、倉持さん、弁護士としてはそれで成立するかも知れないけど、人間としてはズルいと思うな。ずるいですよ。やっぱり今回あまりにもね、山尾さんが前に出ちゃってる訳じゃないですか。

    002

    でもね、だいたい男と女、特に先程言ったね、まず『シオちゃん』って、普通ね、みんな先生って呼ぶでしょ。先生って呼ぶものをいきなりシオちゃんなんてもし入るとしたら、相当ね、これね、うまいんですよ、女を口説くテクニックが。これ凄い大切なところでぇ、、

    これ山尾さんもちゃんとお嬢さんできてるんですよね。ね。彼女はねぇ、あのー僕は代議士になってからずっと見てるんですけど、

    全然女性を武器にしてここまで来てないっ。例えば長髪にしてね、あっ私女性ですよってとこ、、普通これだけの美人だったらそういうとこ見せるんですけど、一切そういうとこ見せないってことは毅然としてますよ

    多分そういうとこもねぇ、倉持さんは山尾さんにね、『あなた良いですねぇ、全然女性を見せないでここまで来てる。頑張ってますねぇ』って言われるとホロッと来るんですよ。(スタジオ失笑)

    だからそういうとこのテクニックを凄く上手いと思う。だったら弁護士としてじゃなくて今回、男と女としてね、倉持さんがちゃんと自分がぁ、彼はテレビに出てきてるような人間だったらぁ、しっかりコメンテーターもやってるんだったらぁ、

    FAX1枚でね、なんかサラッとするんじゃなくて、自分が矢面に立って自分の意見を言って、実はこういう事でこうで私の方から誘ってこういう事になってしまいましたっていう事を、彼、やっぱり自分のポジション考えちゃってるのかも分かんないしぃ、まっ、家族の事あるのかも分かんないけどもぉ、いま守るのは家族も子供もそうかもわかんないけど、山尾さんを守るつていう事はのすごく大切だと思うのね。そういうところがちょっと足りない。弁護士としてはアレかも知れないけど、男としてはちょっとね、ズルいなこれ。」(中略)

    003 004
    (山尾議員のお相手とされる倉持麟太郎弁護士
    その法律事務所のHPには「円満離婚、不貞(不倫)に基づく慰謝料請求はお任せください。心に寄り添いながら粘り強く解決のために全力を尽くす」)

    (山尾議員「保育園落ちた日本死ね」というブログを引用し安倍政権を追及。
    このブログに最後に「不倫したり賄賂受け取ったヤツは見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ(保育所)財源作れるだろう。まじいい加減にしろ日本)

    005 006
    (山尾議員は(金田法相(当時)には「説明する能力がないのなら大臣をやめてください」と発言していた。)

    (週刊文春の加計問題報道について民進党・杉尾議員は「週刊文春は厳密に裏取りをしている!」)

    (中略)

    007

    テリー伊藤「週に4日も会ってるわけじゃない。だから本当はね、年下と言ってもね、やっぱり男がリードする部分もある必要があってぇ、、

    倉持さんやっぱりね、『今この状況の中で今は会っちゃいけない』というような事、やっぱ言う立場ですよ。やっぱりねぇ、あのー、少女に戻っちゃったと思うね、山尾さんが

    だから、会いたい会いたいで会ってたと思うんだけど、そこはやはり年下と言っても倉持さんがちゃんと凛としていれば、こんな形にはなんなかった、、まっ結局なっちゃったんだけどもぉ、なんなかった部分もあるんじゃないかと思いますー。」

    テリーに言わせれば、どんだけ山尾は「純粋な乙女」なんだよ!(爆)

    ちなみに番組の視聴者に生調査、「不倫報道の山尾議員、どの対応が適切?アンケート結果  離党15% 辞職64% 党に残る 21% ) でした。

    で、眞鍋かをり客観的に美男美女じゃないですか」。真矢みき「(周囲のやっかみなどで)まだまだ若い女性議員が活躍するのは難しい時代なのかな」と。

    全体的に「仕事が出来るのにこんな事で・・同情的な「もったいない」論 どんだけ山尾志桜里を買ってるんだ!?って呆れます。

    不倫云々関係なく、政治家に向いてないというのは昨日書いたので省略しますが右

    山尾志桜里、不倫スキャンダルで離党?辞職? 室井祐月「下半身の事情より仕事をどれだけやるか。ここで終わりはもったいない」【ひるおび】2017年9月 7日

    004

    禁じられた愛に走る四十路女だった?続報もありそう右

    民進党「山尾議員スキャンダル」はヤバすぎる 2017年9月6日 10時59分 東洋経済オンライン   

    ・・なお関係者によると、『週刊文春』は山尾氏に関するネタをほかにも数本準備しているようである。前原民進党は、船出と同時に大きなダメージを受けることになりそうだ。

    テリーも、代議士になってからずっと注目して見てたのなら、山尾氏がどんだけ論破されてたか知ってるハズなんだけどな~

    まっ、文春の二の矢・三の矢ネタで、「少女に戻った山尾議員を倉持弁護士がズルく遊んでいた」構図でいつまで擁護コメントするのか見もの。

    そもそも、自民党の政治家の不倫を叩きまくっていたクセに、山尾志桜里だけ「被害者」みたいに語るのは心底気持ち悪いんだよっ!(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年09月07日17:41山尾志桜里、不倫スキャンダルで離党?辞職? 室井祐月「下半身の事情より仕事をどれだけやるか。ここで終わりはもったいない」【ひるおび】

    TBS【ひるおび】で

    室井祐月が「下半身の事情より仕事をどれだけやるか。ここで終わりになっちゃうのはちょっともったいない」とコメントしていたので、その部分を記録しました

    山尾志桜里不倫スキャンダル、それ自体は割りとドーデも良いんですが、

    「疑惑」が出たら潔白を自ら証明すべきそれで半年以上安倍総理を攻撃してきたんだから(;一一)

    で、あの人は「母親」「子育て」をウリにしていたので、イメージ崩壊は絶対。

    あと、「仕事が出来る」と勘違いしている人が多いようなので、彼女の言動を少し振り返ってみます。

    001

    龍崎孝氏政治より自分の個人の生活を大事にしたという事でしょうから、国会議員の資格はないように思いますけどね、ハッキリ言えば。」

    002 003

    室井佑月「アタシはやっぱりなんかぁ、仕事が出来る人の方が良い訳だからぁ、それは誰に対しても。仕事をきちんとしてたらぁ、下半身の事情より仕事をどれだけやって、、ここで終わりになっちゃうのはちょっともったいない

    ふかわりょう「そう思うんですね。仕事ちゃんと出来れば良いとは思うんですけど、ただこの立場でコントロール出来ないっていうのは、それはもう仕事が出来ないのと同義になるんじゃないかと。」

    004 005_2
    恵氏「まぁまだ疑いでしょうからね。だから物凄く燃え上がっていたのか、本当に何も無いのか (何も無い??: 全員笑い) いやこれだけの方だからね、分からないのかなと思うわけです。状況が。」

    006
    八代弁護士それだけの方だったら疑いがかかるような事はしないって言うのが普通じゃないですか!?」 

    恵氏「あっそうかその段階で車に一緒に乗ったりとか色々、、」

    相変わらず、室井祐月はズレまくってますね。このコメントしっかり憶えておきたいと思います。

    とにかく、この不倫スキャンダルが嘘でも本当でも、週4も特定の男性と密会していた事自体、この人はオワリ。

    だって、「母親」「子育て」をウリにしていたんだから右

    【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】2016年4月 1日

    ・・これまで国会で待機児童問題を鋭く追及し、

    004

    育児をする母親の声を代弁。(中略)

    アナ党のエースとして注目を集める中で厳しいチェックを受けたとも言えそうだが、お金をめぐる疑惑が出て、いま確認中という事でその説明が注目されるが、、」

    022

    江上剛氏本当に脇が甘いガソリン代230万!?地球3週半!?運送業でもやっているのかと言いたくなる。本当に説明責任を果たさないと与党に対する追求の切先が鈍る。山尾議員は民進党唯一のスター、輝きと言える方。本当にその輝きを失えば民進党のスタートは躓くのでしっかり説明してください。」

    アナ2012年分の収支報告書は訂正したそうだが、ガソリン代の計上などと合わせて説明が求められている。」・・

    テレ朝でも「働くママ」を前面に出して特集右

    【参議院選挙・民進党の戦い】山尾志桜里氏「課題と対案はセットでと心がけている。批判ばっかりの政党は嫌だもん」。その女性票獲得戦略とは 【ANNニュース】2016年6月30日

    テレビ朝日【ANNニュース】で、 

    「参議院選挙、各党の戦い」の第2回として、民進党の中で全国各地の応援に引っ張りだこの山尾志桜里政調会長に密着取材していたので記録しました(青字はナレーション) 

    シリーズ第1回の自民党の報じ方と比べると、今回は、「働くママ奮戦記!」ってカンジで、山尾氏イメージアップ映像のみたい。 民進党の狙いは「女性票」獲得で、2ヶ月前にも「党員・サポーター計30万人獲得目指す!」としていましたが、人さし指民進党は、つい最近もNHK【日曜討論】でやらかした山尾氏を、全面にプッシュして大丈夫なんでしょうか(苦笑)

    2

    女子アナ「シリーズでお伝えしている”参議院選挙、各党の戦い”第2回は民進党です。全国各地の候補の応援に引っ張りだこの議員に密着取材し、見えてきた民進党の狙いとは。」

    民進党・岡田克也代表「安倍総理の狙いはっ、アベノミクスもあるけども、最大の狙いは憲法の改正ですよ! 」

    4

    民進党は自民・公明の与党と改憲勢力による2/3を阻止する為、共産党など野党4党と共闘する道を選んだ。

    ただ憲法改正やアベノミクスを争点化しても新たな票を呼び起こす事は難しい。そこで民進党が力を入れるのは女性票の獲得だ。

    5

    山尾志桜里政調会長子供に投資します!少子高齢化で子供に冷たい政治をやっててて経済が伸びるわけがない!」

    選挙の応援で引っ張りだこなのが、待機児童問題などで安倍総理大臣を追求し、当選2回で政調会長に抜擢された山尾志桜里議員だ。

    6
    職員「最終的には4ケ所街頭演説やって、あとは集会に出席して、、」「はい」
    その過密スケジュールの中、母親としての一面も

    7
    山尾氏「じゃママちょっとさぁ、明日の朝ごはんの買い物して帰るから・・うん・・ぎりぎり・・うん、顔見れそうだね、待っててー」

    8
    そして再び同じ世代の母親を前に

    質問者民進党は、反対ばっかり、ハンターイって言ってばっかりでなんか全然こう対案を出さないじゃないかとかぁ、、」

    9
    山尾氏必ずやっぱり課題と対案はセットだよという風に心がけてます。自分がぁホントにあの、皆さんの立場だったらぁ、批判ばっかりの政党だったら嫌だもん、うーん。」

    10
    11
    自民党の組織選挙に対して、民進党が狙うのは政治の中でこれまで目立って来なかった女性や無党派層を取り込み、政治に対する関心を高めていく戦略。以上

    「批判ばっかりの政党」って足を引っ張るだけで政治が進まないし、本当に嫌ですよね。いらない!それにしても、がんばるママ議員ってカンジの仕上がりVTRだなぁと。

    人さし指ちなみに、シリーズ初回の自民党の回ではネガティブなカンジでしたけどね右(中略)

    人さし指ところで、最近も山尾志桜里政調会長って、稲田さんに完全論破され撃沈してましたが右

    【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日

    民進・山尾氏「最高法規の章の一番最初にある意義をどう考えているのかと、、」

    P1310974

    自民・稲田氏だから基本的人権の尊重というのは全く変えていないですからそういった事もしっかり勉強してから仰って頂きたい。

    【参院選特集】民進党・山尾志桜里氏のデマ?(年金5兆円損失・民進党時代の経済成長) 勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏  【NHK日曜討論】2016年6月28日

    P1310982

    民進・山尾氏「結果が全てと言うなら、民主党政権の3年3ヶ月、リーマンショックの影響が残り、東日本大震災があった中、それでもGDPの実質成長率1.7あった対して安倍政権は半分の0.8。何より国民の80%以上が景気が良くなった事を実感できていない。あまりにも無責任だと思う。」

    P1310983

    自民・稲田氏「(失笑) 実質成長率1.7と言うが、その内1.5はデフレなんです。名目成長率たった0.2しか増えてなくてデフレが進んだ事を自慢できませんよ。それから最後の3四半期連続でマイナス成長だった。そこから3%消費税を上げてここまでアベノミクスの成果を出してきた。しかし道半ばと言う事も認める。」

    P1310984

    公明党・石田祝稔氏「三党合意の精神はまだ生きていると思っている。で、その時は野田政権だったからアベノミクスなんてなく、我々は野党の立場だったが将来を考え合意した。
    年金の果実については稲田さんも言ったが、山尾さんはマイナス5兆円の話しかしないが、その手前の所を言わないと見ている人は誤解する。『今までは30数兆円伸びたが今はこうなっているのでしっかり経済を立て直そう』というなら分かるが、そこだけ言っちゃ拙いと思う。」

    相当思い込みが激しい性格のようです。 

    人さし指おまけに、自分の事は高ーい棚に上げ、相手を批判しまくりで見苦しい右

    《【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】》2016年4月 1日

    001(中略)

    人さし指だけどTBSの報道では、これを「放送法4条「政治的公平」めぐり、民主党が首相を追及と題し、筑紫氏への苦言も、731パネルの件も完全スルーでした(・・;)

    《【放送法】民主・山尾志桜里議員「強権的な拡大解釈」VS 高市大臣・安倍総理「解釈は変えてない」【国会中継】》2016年2月16日

    Photo

    山尾議員1つの番組だけでも判断するというのは全く別の事だ。一切説明になっていない答弁を2人の大臣が時間を浪費するのに使うのは止めて頂きたいと思う

    007

    人さし指そもそも「待機児童問題で安倍総理を追及!」と言っても、トンチンカンなんですよ。 

    安倍政権になって保育園は増えてるし、地方自治体に言うべきで筋違い。 

    それにその待機児童問題は都会だけの話。田舎は定員割れですよ。 

    何度論破されても言い続ける根性だけは認めますが、 批判の為の批判ではなく、自分で言ってるようにちゃんと対案出すべき。 

    人さし指あと、国会質疑でいきなり「安倍政権は男尊女卑政権!」と言い捨てたりする、レッテル貼りでキンキン攻め立てるのは絶対に止めてほしい、超不快だから右

    《『Bloody Idiot(強烈な馬鹿)』山井和則、玉木雄一郎、柿沢未途・・民進党議員たちの捏造体質 》2016年6月 1日

    ・・人さし指あと、山尾志桜里政調会長が、

    国会質疑で(理事会で許可されなかった)「日本死ねブログ」をパネルにしたり、「男尊女卑政権」と誹謗中傷したりとか、もう無茶苦茶です右

    平沢勝栄議員、番組でヤジ謝罪。でも「本当に女性が書いた文書ですか」【保育園落ちた日本死ね】 ハフィントンポスト-2016/03/09

    ・・と謝罪した一方、山尾氏が、使用を認められなかったブログやパネルを使ったことを非難した。・・・

    ・・マスコミは民進党のエースと持ち上げるけど国会見てると、ただのヒス女としか思えないんですが・・右

    《「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】》2016年3月22日

    005

    山尾志桜里『保育園落ちた 日本死ね』。総理、この投稿について、あっ!もしかしてご存じありませんか」(民主党)

    山尾志桜里氏「女性活躍どころか男尊女卑政権だ」 安倍首相「山尾さん、誹謗中傷ですよ」 ハフィントンポスト-2016/05/16

    日本死ね」流行語大賞の授賞式に満面の笑みで登壇する神経・・右

    「流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成・反対」議論。津田大介「文脈まで捉えた上で考えなきゃいけない話」鳥越「『死ね』という言葉だけに引っかかると全体を見誤る」【ビビット】2016年12月 5日

    004 003

    (国会でこの問題を取り上げた・山尾志桜里衆議院議員(民進党)が授賞式に出席。
    つるの剛士はツイッターで「こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。悲しい気持ちになった」とコメント)


    【新語・流行語大賞】 『日本死ね』党の山尾志桜里議員が受賞し、「うれしい」(・・;)2016年12月 2日

    ・・待機児童問題の追及もいいけど、

    Images0vy8j0nz

    そもそも、ユーキャン新語・流行語大賞なんて、流行ってもない言葉を、特定の意図で認定しちゃうのが(鳥越の暴露のお陰で)ハッキリしたわけで

    たかがイチ企業のイベントなのに、マスコミがこぞって大きく報道するのがバカげてる

    「テロ等準備罪」も議論にならなくて、まじドン引きでした右

    《(共謀罪)テロ等準備罪が無いと何が困るのか?。山尾氏「いま平沢さんが一般人を捜査権力が参考人聴取・捜査すると重大発言した!」VS平沢氏「これに限らずその場に居れば関係者として聞くのは今もやってる」(・・;) 【激論!クロスファイア】》2017年2月20日

    BS朝日 【激論!クロスファイア】(2/18)で、 

    「与野党激突!共謀罪是非と重要論点」と題し、「テロ等準備罪、なぜ今必要、ないと何が困るのか?」平沢勝栄議員と山尾志桜里議員が議論していたので記録しました(要約)

    001

    平沢氏は自民党で一番「共謀罪」に詳しいと紹介されただけの事があって、

    欧米と日本の考え方の違い(令状なしの拘束できる)とか、かつての防犯カメラの論議の件、などの説明が物凄く分かり易かったです。山尾氏の意見を、平沢氏が悉くひっくり返して面白かった。それにしても、山尾さんは元検事なのに知らない事が多すぎでビックリだよっ(・・;)・・

    不倫関連記事

    《イクメン議員辞任で、テレビキャスターの「不倫」を振り返る(安藤優子・宮根誠司・羽鳥慎一・久米宏・田丸美寿々・愛川欽也・・ )》

    ・・(あと、森本毅郎が88年と94年に2度、不倫騒動を報じられた。とか 

    みのもんたが佳代ちゃんを愛人にしていたとか書いてるブログがありました) 

    自民党の政治家のスキャンダルみたいに朝から晩までテレビで取り上げないから、  

    私のようにみんなも、キャスターの「不倫」騒動なんてあんまり知らないんじゃないかな??  

    しかも!特権なのか? 大きな事務所ならもみ消してくれる?んだから良いですよね(棒)  

    普段から、「自分こそ正義」みたいな顔してコメントしているから、  余計腹立つわ・・・(;一一)  

    関連記事

    イクメン議員辞任で、民主党の「不倫」議員達を振り返る(細野豪志・西村まさみ・姫井由美子・田中美絵子・菅直人・・ ) 》2016年02月12日

    ・・で、政権交代を経て見なくなった顔も多いけど、不倫の反省をして辞任した民主党議員っていましたっけ?

    まぁどっちにしても、民主党は「不倫」の件では攻めにくいわなぁ。。

    Photo_4
    Photo_3

    おまけ右

    Photo_5

    《仙谷氏、中国漁船衝突事件の船長釈放で“民主党政権のウソ”認める 国会での大嘘が明らかに!》 より抜粋

    弁護士としては、菅直人不倫騒動・出版社提訴を担当・・

    戸野本優子とのダブル不倫騒動

    週刊文春によると1998年11月、全日空ホテル23階にて、キャスターの戸野本優子とともにいるところを週刊誌の記者に撮影された。  これに対し菅自身は男女関係を否定[77]。その際の「一夜は共にしたが男女関係はない」「(妻から)脇が甘いと言われた」という表現が、世間の流行語となった[78]。本件については、日本テレビ系の「ザ・ワイド」において、オウム真理教事件の取材で名を馳せた有田芳生が詳細な調査を行い、連日、報道していた[79]。その後、戸野本が手記を暴露本「瓦解」として出版。2002年5月の週刊新潮によると一連の騒動について、菅は出版社を提訴したが、そのときの顧問弁護士は仙谷由人であった

    マスコミが持ち上げていた「民進党のエース」「民進党のジャンヌダルク」「民進党の唯一のスター・輝き」の実態は、禁じられた愛に走る四十路女だった?続報もありそう右

    民進党「山尾議員スキャンダル」はヤバすぎる 2017年9月6日 10時59分 東洋経済オンライン   

    ・・なお関係者によると、『週刊文春』は山尾氏に関するネタをほかにも数本準備しているようである。前原民進党は、船出と同時に大きなダメージを受けることになりそうだ。

    ここでまたいい加減な対応すると、民進党も相当なダメージになりそうですね。

    やっぱ議員辞職しかないと思う。だって国会議員に向いてないし。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年09月01日17:37前原誠司民進党新代表「危険なアベノミクス。加計問題。『こんな人たち』と切り捨てる総理・・」その民主党時代の言動を振り返る

    民進党の代表が前原誠司氏に決まりましたね、(どーでもいいけど)

    投票前の演説では、学生時代のバイトの苦労話をしたり、政権交代がどーのこーの言っていたけど心底シラケた~ で、安倍総理をケナしていたけど、自分はどうなんだ?! というわけで、民主党政権時代の言動をちょっと回顧して記録しておきます(覚書です)

    まずは、その演説の安倍総理に対する的外れ批判部分右

    「国民に選択肢示す」 前原誠司氏 民進党代表選最後の決意表明詳報 2017.9.1

    Photo_4・・大切なのはどのような社会をつくるのか、それを実現するためには具体策はどうなのか、そして未来をこじ開ける覚悟がわれわれにあるのか。

     危険なアベノミクス。自分の友人が経営する学校に恣意的な獣医学部が作られようとしているのに、「知らなかった」と言い切る総理。自分を批判する人たちに対して、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と切り捨てる総理

     私はもう一度申し上げたい。われわれはもう一度この党を、しっかりと選択肢として国民に示す社会的使命がある。オール・フォー・オールで新たな社会を作りましょう。皆さんもう一度、この使命を果たそうではありませんか。

     皆さんが支えてくださるのであれば、その瞬間から私は皆さん方とともに、皆さんのために国民のためにすべてをささげます

     ぜひ荒波の先頭に立たせてほしい。どうか皆さん方と一緒に政権交代を実現をしようじゃありませんか。大事なところで噛みました。しかし、私の決意は変わりません。どうか皆さん方、前原誠司をよろしくお願いします。ありがとうございました。

    政権交代なんて真っ平ごめん!何が悲しくてあんな時代に戻らなきゃいけないのか!

    今一度、ザックリ思い返してみましょう。 前原国土交通大臣がポケットに手を突っ込んだまま答弁、仁王立ちしてにらみつけ右

    《喫煙所大臣・うるさいっ大臣・仁王立ち大臣・携帯大臣【朝ズバッ!・やじプラ】》2010年1月29日

    001002

    みの氏「・・・タバコ吸ってたりね、どうすんの? 携帯電話に夢中になってたり、これ現役の法務大臣ですよ、千葉さんって。途中タバコ吸いに出ちゃったってんだよなぁ。」. 

    アナ「見出しにはこんな文字が躍っています。国会も『学級崩壊』?  (かーーっ:みの)

    政治家の皆さん、もう少ししっかりならないですかね、と思ってしまいます。

    政治とカネに終始した国会序盤戦で熱を帯びたのは、審議とは直接関係のない『場外戦』だったというんです。

    与野党から品のないやじが飛び交い、閣僚も参戦審議中に携帯電話をいじったり、私語をしたりする議員の姿も目立つといいます。

    政治主導を目指した国会は、学級崩壊ならぬ『国会崩壊』の様相さえ呈してきたと記事は伝えています。」

    在日のおばあさんに息子のように応援され・・・右

    《前原大臣の外国人からの献金問題で、その在日韓国人に取材  【Nスタ】》2011年3月 4日

    db864512.jpg

    佐古アナ私達が連日お伝えしている前原外務大臣の政治とカネの問題で、新たな疑惑が浮上しました。(中略)

    ・・今日の参議院予算委員会で、前原大臣が法律で禁じられている外国人からの政治献金を受けていた事を認めました。

    0040238f2b6.jpg

    前原氏焼き肉屋を経営されている方だと思います。政治の世界に出るようになってからは一生懸命に応援をして頂いております。」(中略)

    0238f2b6.jpg 0e0fc421.jpg

    国会が紛糾することになった外国人による献金問題。私たちは、献金したと西田議員が指摘した人物を取材した。

      「自分の息子みたいに応援してんにや。ただそれだけや。お母さんも来てたさかいな。」(前原氏が)結婚して嫁さんも連れてきた」(献金した女性).

    その女性は、京都市内で飲食店を経営していた

    「支援といってもあんた、ポスターを貼りに行ったり、どこ行っても『前原頼むで、頼むで』言う、、」

    Q.2回、5万円ずつ寄付している?

    「そうそうそうそう。」

    女性は、自らの国籍は「韓国だ」と話しました。

    c36619a4.jpg 

    Q.国籍は? 「韓国や、在日や言うとるやんか。」

    Q.国籍が日本人じゃないと献金が政治資金規正法になる可能性があるが?

    知らんがな、そんなもん。それは気持ちでやってるだけで、在日でもあんた、みんなしてはるやろう

    政治とカネの問題も超デタラメ過ぎ右

    《前原大臣ピーンチ!デタラメ政治資金収支報告書  【Nスタ】》2011年3月 1日

    55be18b1.jpg
    アナ
    次期総理候補とも言われる現職閣僚に、政治とカネの問題が持ち上がりました。

    女子アナ「前原誠司外務大臣の政治団体が、政治資金収支報告書のパーティー券の購入者の欄に事実に反する記載をしていた事が私達の取材で明らかになりました。

    何故か、名前が良く似た全く別の2つの会社の住所と社長名が組み合わされて記載され、それぞれの社長は『パーティー券を買った憶えはない』と話しています。」(中略)

    dd1e2fa1.jpg
    前原氏も民主党も関係ない。パーティー券も買ったことはない。勝手に名前を使ってけしからんと思う。」・・

    会社名・住所・性別でいろいろ工作している時点で言い逃れ出来ないと思う。「ついうっかり」じゃないですよ、これ(苦笑) 今後対応を間違えると命取りになるかも。で、「次期総理候補という紹介」だけど、国会見てる人は「ヤメテー!」ですよね^^;

    前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時

    2011.2.21 12:43

    Plc11022112450006n1_2   前原誠司外相は21日午前の衆院予算委員会で、野党時代の平成11年に北朝鮮を訪問した際、日航機「よど号」乗っ取り事件の犯人と一緒に写真を撮影していたことを明らかにした。自民党の稲田朋美氏の質問に答えた。

     前原氏によると、11年6月、北朝鮮で工場を展開していた地元・京都市の織物会社経営者の誘いで「国情視察のため」に訪朝し、平壌市内の高麗ホテルで、昭和45年に「よど号」を乗っ取って北朝鮮に滞在する実行犯4人と「玄関でばったり会った」と説明。その際、一緒に写真を撮り、帰国後に「公安調査庁に提出した」と答弁した。

     実行犯であることは一緒にいた北朝鮮側の通訳らに教えてもらったとして「まったくの偶然だった」と強調した。面会したのは若林盛亮容疑者ら4人とみられるが、前原氏は実行犯について「公安調査庁に話したのは事実だが、名前は忘れた」という。

     前原氏は訪朝について「堂々と国会議員として入った」と説明。ただ、稲田氏が「北朝鮮で織物会社の顧問の肩書の名刺を配ったのではないか」と指摘すると、前原氏は「調べて答える」と述べるにとどまった

    本人も認めていましたが、この時緊迫した国会を休んでまで北朝鮮に行ったそうです。
    京都の河村織物が北朝鮮に工場を作る時に顔つなぎをした?と言われるほどなので、やはり北朝鮮にパイプ、あるんでしょうかね~??

    前原外相と北朝鮮の気になる関係》    2011.02.21

     前原誠司外相(48)と北朝鮮の気になる関係が、21日の衆院予算委員会で取り上げられた。国会会期中に訪朝し、日航機「よど号」乗っ取り事件の実行犯と会っていた事実。また、前原氏の講演録に、元北朝鮮工作員や総連幹部と接点があると書かれていることも暴露された。

     これまで、前原氏は1992年(京都府議時代)と99年(衆院議員時代)、2回の訪朝歴を認めている。

     自民党の稲田朋美議員は99年の訪朝時、国会が国旗・国歌法案などで紛糾していたことや、前原氏が直前に「日朝間の経済交流を進めるべき」などと発言していたことを指摘し、「訪朝目的は」「よど号犯との面会を事前にセットしていたのか」「(北朝鮮に工場を持っていた)企業の顧問としてビザを申請し、その名刺を配ったのでは?」などと追及した。

     前原氏は「私は外交安保が専門。北の事情を知るいい機会だと思った」「国会に請暇願を出して堂々と行っている」「(よど号犯とは)高麗ホテルの玄関で偶然お会いした。写真も一緒に撮った」などと答えたが、ビザと名刺の件は「調べて答弁する」とした。

     稲田氏は「前原氏の対北朝鮮観には違和感を覚える」といい、2003年3月の労組系雑誌に掲載された、前原氏の講演録の一部を読み上げた。

     「新宿で商売をされている元工作員の方、あるいは総連幹部で財務局長までやった人。私の国会での質問のネタは基本的に在日の方から聞いている」

     ぜひ、前原氏の答弁を聞きたかったが、中井洽予算委員長は「これで質問を終わります」と打ち切った。

    杉尾秀哉氏の評右

    《「前原さんのカネの話は、実は内々に言われていた」byTBS杉尾 【朝ズバッ!】》2011年3月 7日

    みの氏「政治とカネの問題がついにここまで来てしまったかって感じだねぇ。」

    84516585.jpg
    女子アナ
    「そうなんですね。前原外務大臣のこの外国人献金での引責辞任なんですけども、各紙大きく一面で取り上げています。

    毎日新聞では、前原誠司外務大臣、昨日なんですが、政治資金規正法で禁じられている外国人からの政治献金受領問題の責任を取って辞任しました。

    菅総理は慰留したんですが、前原氏の辞意は固く了承したという事なんですね。

    で、今回のこの辞任について読売新聞の記事を見てみますと、各国が速報で報じているという事なんです。コチラご紹介しましょう。(中略)

    みの氏「これ、杉尾さんさぁ、一時、『身体検査』なんて言葉が流れていた事ありますよね。(そうですよね) 国会議員の身体検査しろー、、」

    fdde20e9.jpg
    杉尾氏
    「あのー組閣する時、まぁ閣僚に任をするという話になった時、やっぱり一応カネの話とか調べますよね。

    だからまぁ今回その菅総理の任命責任っていう話も出ているわけですけども、その辺のとこも指して言っているんじゃないでしょうか。」.

    26c2154d.jpg

    みの氏「なるほどね。これ、今からでも遅くない。国会議員全員自分の足元をもう一度洗い直すって必要ですね。」

    f0c2ab56.jpg

    杉尾氏前原さんについては、前からこういったそのお金の話って、実はちょっと内々に言われてましてね、ええ。ちょっと前からこういう話が出ていました。

    で、今回はこの外国人の人からのその献金ですけども、別にその脱税したその企業からの献金、まぁそういったそのー、あのー、他の話もある、、まぁちょっとその脇の甘さっていうのは隠しようがないですね。」

    コメンテーターたちもボロクソ右

    《八ツ場ダム建設一転再開に関するコメント(岩田・森永・タカ・与良) 【ミヤネ屋・朝ズバッ!】》2011年12月23日

    コメンテーターたちも、やっとこういうマトモなことが言える様になったんだと感慨無量・・

    あと、毎日新聞・与良正男氏の反省の弁も!(・・;)

    5e8b984a.jpgfe1cf3c7.jpg

    (八ツ場ダム建設再決定に前原政調会長が『認められない』と猛反発したというVTR)

    前原政調会長「本体工事の予算をつけるという事については認められないという事を申して参りました・・・」

    4d138604.jpg6c16317b.jpg

    石原都知事「何様なんだ あの人はいったい!彼一人が反対するんだったらやっぱりね、辞任せざるを得ないだろうね、政調会長、、」
    これぞ言論弾圧右

    《"「言うだけ番長」会見で産経新聞排除" 毎日新聞・与良正男氏参戦  【朝ズバッ!】》2012年2月24日

    民主党って記者会見をオープンにするって言っていたような・・・(・・?

    記者会見オープン化 - Wikipedia(記者会見を開放することが民主党の公約とみなされた。)

    00ccd987.jpg

    女子アナ「産経新聞の一面。前原さんです。会見で産経新聞を排除したという事なんです。

    4e04c168.jpg

    民主党の前原誠司政調会長、産経新聞の報道内容を理由に産経の取材を拒否すると通告、国会内で開いた記者会見で産経新聞の記者の出席を拒否しました。

    さらに、民主党政策調査会への取材も認めないと通告政権与党幹部が記者会見で特定のメディアを排除するのは異例のことです。

    前原さんが問題視したのは、産経新聞が前原さんの言動に関して報じてきた「言うだけ番長」という表現。


    017

    前原さんは「(人をおとしめるための悪口、)ペンの暴力の類いが続き受容限度を超えた。(記者に批判する権利はあるが、事実に基づかなければならない)」とそう述べた  という事です。」

    b9693c89.jpg

    与良氏「まぁ大人気ないですよ。でねぇ、やっぱり政治家っていうのはですねぇ、あの好きなメディアも嫌いなメディアも、えーーー、差別せずにですね、えー、受け入れるというのが政治家で、

    あの、民主党政権になってこの傾向はちょっと強いと思う。すぐ選別したがるっ。(画像)

    で、これはねぇ、やっぱりダメですよ。だからぁ、そこはもう産経新聞の言うとおりで、まっこれもあのー、他の社も要するに『排除するのはおかしい』と既に前原さんに抗議してるんでね。我々の別の会社、、毎日新聞とか朝日新聞とかも、もうこれはおかしいよと言ってる話ですからぁ、っていう事だと思いますけどもね。・・・

    韓国メディアで、前原さんは親韓派で有名右

    《親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】》2012年10月 2日

    これを見て、なるほど確かに中韓に都合の良い閣僚人事だなぁ~と思います。

    b9cd8f24.jpg

    女性アナ「日本の野田総理が内閣の改造を行い、2人の元外務大臣、田中真紀子氏と前原誠司氏が起用されていることに注目が集まりました。

    これは、緊張している現在の日中と日韓関係に対応する為に、野田総理が打ち出した調整の策だと見られています。」

    ebcf9c6b.jpg

    文部科学大臣に起用された田中真紀子氏は、1日の就任会見で、"日本の歴史教育に不完全な部分がある"として"若い世代に歴史の全てを教え、国民が考え、判断するにしなければならない"と指摘し、"さもなければ日本人が国際社会で発言権を得ても何も話せなくなってしまう"と語りました。

    3f92aee0.jpg

    真紀子氏は68歳。父親は田中角栄元総理。小泉第一回内閣では外務大臣を務めました。

    先月27日、日中友好団体の一員として訪中し、その際『釣魚島の問題を棚上げすることが両国指導者の共通認識であった』と発言していました。

    8a3b060e.jpg

    朝日新聞によりますと、中国での知名度が抜群に高く、日中関係による急激な冷え込みで経済が痛手を受け、企業の不満が噴出する中で、大臣への起用が中国へ向けて、関係を修復したいシグナルであるという事です。

    一方、韓国は、"河野談話の見直し"を主張する松原拉致担当大臣、

    "日韓通貨スワップの延長の中止を検討すべきだ"としている安住財務大臣が入閣していない事に注目

    e1d86978.jpg

    また、前原氏の国家戦略担当大臣への起用にも注目しています。

    前原氏は菅政権で外務大臣を務めました。民主党のタカ派、日本のブレアーなどと称されてきました。

    b64e8a7a.jpg

    韓国の朝鮮日報は、前原氏を親韓派、真紀子氏を親中派と紹介し、中国や韓国との外交摩擦で政権が厳しい局面にあることを打開するために起用されたのだと報じています。・・

    竹山・竹田さんにも呆れられ右

    《前原大臣「09マニフェストには当初から不信感」 【やじうまテレビ】》2012年11月 8日

    民主党・前原大臣が、小沢元代表が主導した09年マニフェストに関して、当初から不信感を持っていたという記事を取り上げていたので記録しました。今、ソレ言っちゃうんだ・・

    a3dc34a9.jpg

    アナ「・・・毎日新聞なんですねぇ。えー、これ前原国家戦略担当大臣、著書の中でこう話しています。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

    違和感を拭えなかったのは『国民の生活が第一』とのキャッチフレーズ。単なるポピュリズムで政権を取っても自民党以上のバラマキになるのではないか」。前原誠司国家戦略担当相は近く著書を出版、この中で小沢一郎元代表(現在は新党「国民の生活が第一」代表)を中心に作成された民主党の2009年衆院選マニフェスト(政権公約)に当時から不信感を募らせていたことを明らかにした。
     「政権交代の試練 ポピュリズム政治を超えて」(新潮社)と題する著書で、前原氏は主要公約だった高速道路無料化やガソリン暫定税率廃止について「当初から納得できなかった」と告白小沢氏に関しても「見え隠れするのは政権を取れば後はどうにでもなるとの考えで、自民党の最も古い体質を引きずった政治家かもしれない」と強く批判した。民主党の政権運営については「国民の信頼感を揺るがせたのは統治能力の問題だ『非自民』の側面が矛盾となった」と総括した。」

    da7b1684.jpg

    ということで(笑) 竹山さん、これもうとにかく内閣の一人ですからねぇー。元代表でもありますし。」

    186b4324.jpg

    竹山氏「本当ですか?!って感じ(笑)がしますよねぇ。これ僕位のレベルでもなんか『え゛ーホント?!』って、今更ねぇ、それ言われてもって、、(言われても:アナ)全然この意図が分からないというか、、」

    a1d98beb.jpg

    アナ「皆さん、苦笑いというかね(笑)」

    5182c78c.jpg

    竹田氏小学生の言い訳みたい」 アナ「そうですよね」「今ごろ言うなよーって。」

    竹山氏なんで今なんですか、それ(笑)」

    アナ「更に、政権交代した後なら、また更に、、あの今回ね、選挙終わってとかってなら分かりますけど、まだこれ今政権続いててちょっとやってもらわなきゃ困るところで、、」

    1318a71c.jpg

    竹山氏「やってたじゃないかって、ねぇ、なんかもう笑っちゃいますよね。」

    アナ「うーん、ちょっとちょっとバラバラな感じしますよね。さっ・・・」

    民進党が前原さんでまとまるとはとても思えません。産経新聞との対決だけ楽しみかも

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年07月28日11:20民進・桜井充議員、明らかな事実誤認の国会質問で、加計学園が抗議! 国会での恫喝も懲罰すべき

    先日の集中審議で、民進党の桜井充議員が、 

    「加計ありき」の根拠として事実に基づかない決め付けを元にした質問を繰り返し、挙句大声で恫喝したりして唖然としましたが・・ 加計学園側が、「明らかな事実誤認」と抗議しました。

    宮崎議員もだけど、民進党議員は国会の場において、加計学園を思い込みで誹謗中傷し、

    そしてタチが悪いのは、それを民進党HPで「・・が明らかになった」とかあたかも事実のように書き、民進党の追求によって安倍政権が窮地というカンジで広報している事勝ち誇り

    多分、取材能力のない記者は、これを元にニュースを作っているフシもあるなぁ?

    昨日に引き続き、その辺を少しまとめてみました(覚書です)

    まず、民進党のHPを読んでください右

    2
    【参院予算委】桜井議員、加計学園獣医学部新設で「加計ありき」「安倍総理が関与」の疑念を追及 2017年07月25日

    参院予算委員会で25日、安倍内閣の基本姿勢に関する集中審議が行われ、民進党の桜井充議員が民進党2番手として質問に立ち、獣医学部の新設に関連し(1)加計ありきではないか(2)安倍総理が関与していたのではないか――の2つの疑念について安倍総理をただした

     獣医学部を開学予定の加計学園グループ・岡山理科大学のオープンキャンパスで、ある教授「来年4月には必ず開学できる。秋から正式に学生を募集する」と発言したことを取り上げ、設置の可否を審査する文部科学省の大学設置・学校法人審議会(設置審)で設置が認められる前からこうした発言をしているのは、まさに「加計ありき」だと指摘した。

     またオープンキャンパスで配布した資料で、「合格後、引き続き受験を続け一般入試でワンランク上の大学・国公立大学にチャレンジすることも可能」とうたっていることを問題視。2015年6月30日に閣議決定した「日本再興戦略改訂2015」いわゆる石破4条件に「既存の大学・学部では対応困難な場合」とあり、山本幸三規制改革担当大臣が以前、「加計学園は東大や北大よりも上」と答弁していたにも関わらず、大学自体がそれとは逆のことを発信していることから、4条件を満たしているという政府答弁はうそではないかと指摘した。(中略)

     こうした「加計ありき」の資料を多数提示しても明確な答弁が得られないとして桜井議員は安倍総理の見解を求めたが、代わりに山本担当大臣が「そういう細かいことを総理にお尋ねしても無理だ」と答弁。桜井議員は「看過ならぬ言葉だ。そんな小さなことってどういうことだ。われわれが調べてきたことに対して失礼だ」などと語気を強め、山本一太予算委員長が山本大臣に注意を促す場面もあった。

    「語気を強め」どころじゃなく、発狂に近い状態でしたよね(21.30~)

    桜井氏は山本大臣の答弁のあと、こう怒鳴りました右

    看過でき無い事を言った!そんな小さい事ってどういうことだよ!言ったよ!今。

    そんな小さな事は総理は答弁する事じゃない』我々が調べてきた事に関してそういうことを言う!失礼だよっ!いいから!もうあなたは答弁結構だ。時間の無駄だ。時間の無駄だから。出てくんなよ!・・」(24.45~)

    で、山本委員長が山本大臣に言葉に注意しろと言ったけど、委員長が民進党に押されて言わされた完全なミス。是非、自分で確認してみてください右

    面白い国会】観覧注意。民進党桜井充氏の激しい脅迫質疑!明らかな聞き間違えで大発狂!気分を害す可能性有り【真実と幻想と】   - 長さ: 36:09

    この桜井氏の、言いがかり、暴言、事実誤認もマスコミはスルー右

    民進議員の暴言報じないマスコミ 7月27日(木) ムネオ日記 

    25日、参院予算委員会での質疑の中で民進党の櫻井充委員が答弁する山本幸三大臣に対し、大きな声で質問席から「出ていけ」と発言している。
     答弁者を決めるのは委員長である。よく野党民進党の人は「総理に」というが、委員長しか答弁者を決めることは出来ない。これは議会の常識である。
     この櫻井氏の神聖なる国会の場に相応しくない発言に対し、メディアの批判があると思いきや、2日経っても何の反応もない。こうした現状を不思議に思うものである。
     25日の櫻井氏の発言で基本的に間違っているのは「小さいこととはなんだ、失礼だ、出ていけ」と言っているが、山本大臣は「そういう細かいことを首相に尋ねても無理だ。担当している私からお答えする」と言っている。「小さいこと」とは言っていない。事務的な細かいことなので担当の私からと言っているのだ
     言ってもいないことに大きな声で、しかも「出ていけ」はないだろう。この点、与党の理事もしっかり真意を国民に知らせるべきである。懲罰にすべき言動ではないか。
     勘違いをもとに、さもさもの様に正義感ぶる態度に政治家としてのレベルを考えさせられる。
     「政治家である前に、一人の人間であれ」と私は若い政治家に伝えている。
     私の処に「櫻井は何様のつもりだ『小さいこと』とは山本大臣は言っていない。与党理事もしっかりしろ」と言った声が沢山寄せられた。
     発言の削除や、委員会での注意など民主的手続きをすべきでないか。こうしたことを一度見過ごすと慣例となって益々国会が軽いものになってしまうと心配するものである。・・・

    私も桜井充は絶対に懲罰すべきだと思います。

    そして、この桜井充が調べ上げたという様々な件に関し、明らかな事実誤認だと加計学園が抗議しました右

    【加計学園問題】オープンキャンパス開催は「加計ありき」?…民進・桜井氏発言に学園側「明らかな事実誤認」と抗議 2017年7月27日 16時17分     産経新聞       

    学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)による獣医学部新設計画をめぐり、同学園は、25日に開催された参院予算委員会の閉会中審査で民進党桜井充氏が、獣医学部の設置を目指す同学園傘下の岡山理科大のオープンキャンパスに言及した一連の発言に対し、「明らかな事実誤認があり、学園の名誉を著しく毀損(きそん)する」との抗議コメントを報道機関宛てに出した。

     コメントは25日付。閉会中審査で桜井氏は、岡山理科大学で23日に行われたオープンキャンパスを「加計ありきではないかと感じた」として取り上げ、獣医学部(設置認可申請中)の来年度入試に関するパンフレットが配布されたことを問題視した。

     「パンフレットまでできあがっている。ずっと前から準備していたわけですよ、一昨日のために」などと指摘した。

     これに対し、同学園は「認可前のPR活動は不適切というニュアンスの質疑で事実誤認」などと反論している。

     大学や学部を新設する場合、文部科学省による設置認可は開設前年の8月となる。このため、大学側は設置認可前に校舎建設やPR活動などを行うのが通例だ。文科省も認可前のPR活動について、関係書類に「設置認可申請中」「設置構想中」と明記するなど一定の条件下で認めている

     同学園は岡山理科大獣医学部の平成30年4月開学を目指し、文科省の大学設置・学校法人審議会に設置認可を申請中で、8月中に答申が出される。パンフレットでは表紙などに「設置認可申請中」と記載し、「変更になる場合がある」との注記も載せており、「ルールに従って適正に行っている」と説明している。

     また、桜井氏は閉会中審査でパンフレットの一部記述を取り上げ、「『仮面浪人』とわれわれの時代呼んでいたが、それをして、大学受験することも可能ですよと言って集めている」と主張した上で「『最先端』『国際的な獣医師の育成』とか、全然関係ない」「職業選択の自由がある」などと批判した。

     しかし、この記述は同大の推薦入試について「他大学と併願可」「合格後、引き続き受験勉強を続け、一般入試で」と説明したもので、同学園は「『合格後』と『入学後』を勘違いした事実誤認」と指摘している。

     さらに、桜井氏は「ある教授から」として、「来年4月には必ず開学できる、秋から正式に学生を募集する」との発言があったと主張し、「まだ設置審で認められてもいないのに、どうして学生に言えるのか。おかしな話だと総理は思わないか」と安倍晋三首相を追及した。

     この“ある教授の発言”についても、同学園は「誰も断定的な発言はしていない。必ず前後に『予定である』『されるものと信じている』などの言葉が付されている」と主張している。

    本当に民進党HPは嘘ばかり!

    宮崎議員が国会で、「総理外遊日程も私的な事に左右されてる」と断言し、HPに【加計学園に便宜を図っていた】と、載せていました(・・;)

    それだけ見ると相当安倍総理が追い詰められてるカンジ?ですが、真逆です

    是非その部分の文字起こしと比べてみて下さい

    「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP2017年7月27日

    Photo_3

    桜井も宮崎もいかに「加計学園」が卑しい学園だとアピールしてるけど、実態は全然違います。

    野党の主張がウソで安倍総理が国会で否定しても、それにマスコミが「報道しない自由」フィルターかけて報道するので、真実がますます歪められてしまっています。昨日も書いたけど・・

    集中審議の野党質問は瑣末な揚げ足取りで、獣医学科新設が日本に必要で、それは愛媛に作るべきだという「加計問題」は、小野寺五典議員、青山繁晴議員、維新・浅田議員の質疑の部分だけ見れば

    真相が全部分かる話。

    もはや、一次資料といえる国会の様子をネットで直接見て、国民がそれぞれ検証するしかないと思います

    そういう意味で、ツイッターではかなりの人が動画を挙げて、メディア側の間違いを晒しているので、これが主流になれば偏向マスゴミがある程度淘汰されるかなぁと。とにかくフェイクニュースとの戦いです。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく