SEALDs

2015年09月13日10:56【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ

SEALDsの福田和香子さん(21)が自衛隊をバカにするような発言したけど、

自衛隊が大洪水で大活躍するのを見て、SEALDsが掌返しの主張をし出して炎上したという一連のやり取りを見て、やっぱりSEALDsは幼稚だふらふらと思いつつ、

3年前に自衛隊の大規模災害の訓練さえ猛抗議していた人達がいた事を思い出したので紹介します。

"自衛隊"に敏感な韓国のニュースに映っている、「(自衛隊は)帰れ!」と鬼の形相で追い帰そうとする人達の姿が醜い・・あと、日教組の自衛隊への攻撃も合わせて。

人さし指まずは、SEALDsの自衛隊に関しての認識から(是非、リンク先で全部読んでください!)

【人間のクズ】安保法案反対派SEALDs「自衛隊は就職失敗した奴、勉強できなかった奴が行く所」炎上→今回の大雨被害でテノヒラクルーしてまた炎上

0 :ハムスター速報 2015年09月11日 09:16 ID:hamusoku
安保法案反対派SEALDsの皆さんの自衛隊を馬鹿にする発言
0907sealds1
SEALDs所属の女子大学生がテレビの取材に対して、安保反対デモに参加する理由について答えているシーンだ。就職が決まらない学生がやむを得ず自衛隊に入ることもあるので国民の身に危険が及ぶ安保法案には反対という論調だ。
SEALDsは以前にも、自衛隊を揶揄した発言で炎上したことがある。
▼こちらは現在削除済。「勉強できなかった人が自衛隊に行く。そんな状況をつくりたくない」
・・・

3年前の記事一部の市民は「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ」としてデモと、一部の区役所で隊員の侵入を拒否したという韓国のニュースです。

《【追加アリ】自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】》2012年7月20日

・・ついでに、次の韓国軍のニュースも。  "自衛隊"に敏感な韓国のニュースに映っている、「(自衛隊は)帰れ!」と鬼の形相で追い帰そうとする人達の姿が醜い・・(;一一) 

04b772a4.jpg
アナ日本の自衛隊が東京などの都心で災害に備え、大規模な訓練を行っています。

首都直下地震に備えてとはいうものの、事実上、自衛隊の権限を拡大するものだとの分析も出ています。」

acc50c74.jpg a29a8c77.jpg
自衛隊員が夜中に東京都心を行進しています。銃は持っていませんが、迷彩服を着た隊員に市民は驚いた様子です。

市民迷彩服だったからビックリしました。」

ef86bbf2.jpg c3309fa5.jpg

陸空海軍の自衛隊5000人は今週、東京など8つの都市で首都直下地震に備えて大規模な訓練を実施しています。

8e10b70f.jpg 001c92b5.jpg

地震で道路が寸断された場合に備え、物資の輸送や住民の救助訓練などを行っています。

「帰ーえれ!帰ーえれ!帰ーえれ!・・・ 」

17973e52.jpg 5cbfa49e.jpg

6f6b308b.jpg 1d51a376.jpg

しかし一部の市民は「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ」としてデモを行いました。

自衛隊の訓練が予定されていた一部の区役所では隊員の侵入を拒否しました。

ee18ccc7.jpg 3c425d4e.jpg

東日本大震災の救助活動を契機に日本人の自衛隊に対する好感度は上昇しました。

c0776f02.jpg

しかし、先月42年ぶりに東京での武装演習に続き、今回の訓練に対し、自衛隊の権限を拡大しようとする動きではないかとの懸念の声も上がっています。以上

自衛隊の事なら、小さい事でも気になってしょうがない韓国らしいニュースですね。だって災害訓練ですよ!

南海トラフ巨大地震が近い将来起こる可能性が大きくなっていますから、救助の訓練を徹底するのは当然です。東日本大震災でもどれだけの人命を助けたか・・・自衛隊しかできない事だもん!

なのになのに・・・「帰れ」デモやってる人達は、バッカじゃないだろうか?!

あと、「区役所が自衛隊を拒否」という部分が理解出来なかったので、産経新聞を見ると

 マグニチュード(M)8クラスの首都直下地震に見舞われたことを想定した自衛隊の統合防災演習が16日、5日間の予定で始まった。陸上自衛隊練馬駐屯地では、徒歩で東京23区内の区役所に隊員を派遣する訓練が行われた。

 隊員らは午後7時、2人1組で各区役所に連絡員として被害状況、災害派遣要請の有無などを把握するため、出発した。

 正門前には迷彩服姿で都内を歩くことに反対するため、拡声器を持った労組関係者ら数十人が「自衛隊の災害派遣は戦争への道」などとシュプレヒコールを繰り返した。一方で訓練を支持する市民も10人ほど集まり、「自衛隊頑張れ」と声をかけた。一時は双方が怒鳴り合うなど騒然とした。

 訓練の主体となった陸自第1師団によると、23区のうち、危機管理監などが対応し、訓練に協力したのは7区役所。残りは「休みで人がいない」と述べるなどして対応しなかった。自衛隊員の立ち入りを拒む区役所もあったという

市民の命を救うための訓練を拒否した区役所ってあったんだ。。。

災害救助訓練を、もしもイデオロギーで邪魔するんだとしたら愚かすぎる。

災害大国日本で、訓練の大切さが分からないヤツは日本に居る必要ない!せめて、邪魔するなっ

まっ、そんなやつらも自衛隊は助けるんだけどね

右おまけで、次にやっていた韓国の軍人の自殺増加のニュース

5f9d3060.jpg

アナ去年軍隊で自殺した軍人が100人近くに上りました。国防省によりますと、2009年は81人。2010年82人。去年は97人と、軍隊の中での自殺者が増えています。」

684a7d44.jpg bf40c5c4.jpg

71a33386.jpg 2f299ea6.jpg

去年自殺した人の階級は明らかにされていませんが、2等兵と1等兵が全体の60%以上で、また軍の内外では、根絶されない暴言や暴力・いじめなどが自殺者増加の大きな原因だと見られます。

7ff860a8.jpgNHK女子アナ「韓国KBSでした。」以上

もし、自民党が《「国防軍」に変更、「日章旗、君が代」と明記 自民党が憲法改正案を発表へ》こんなのやっちゃったら、気が狂っちゃうかも。

追加記事(この記事は「23日午前1時7分にアップされた「自衛隊の防災演習、東京の11の区は庁舎立ち入り拒否」の記事について、11区で実施されなかったのは待機(宿泊)訓練でした。通信訓練については自衛隊の立ち入りを認め、実施されていました。関係者におわびして、削除します。」ということです)

「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否 より抜粋

 隊員の立ち入りを認めなかったのは、千代田▽中央▽港▽新宿▽目黒▽世田谷▽渋谷▽中野▽杉並▽豊島▽北の11区。大半は「自衛隊から要請がなかった」と断った理由を説明した。

 防災担当職員が立ち会わなかったのは千代田▽中央▽港▽墨田▽世田谷▽渋谷▽中野の7区。各区とも「要請がなかった」と口をそろえる。千代田区の担当者は「いつ来て、いつ帰ったかは分からない」という。

 しかし、自衛隊は口頭で23区に(1)庁舎内に立ち入らせ、通信訓練を行う朝まで待機させてほしい(2)庁舎の駐車場を使わせてほしい(3)防災担当の職員に立ち会ってほしい-の3項目を要請していた。

 自衛隊の担当者は「区によって要請の中身は変えていない。お願いする立場なので強くは言わなかったし、文書は出さなかったが、確かに要請した」と話す。

ついでに、韓国・集団的自衛権に関連するニュースも紹介右

《韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」》2013年10月29日

aef93fbc.jpg
な~んか、日本の保護者かっ?!って感じの言い草なんですけど・・(;一一)

93aedb09.jpg b9fb1ff0.jpg

アナ「日本が進めている集団的自衛権の行使の容認に対し、韓国政府が立場を明らかにしました。韓国の主権を侵害する恐れのある場合、必ず同意を求めるよう釘を刺しました。」

最近、アメリカと日本は日本の集団的自衛権の行使に対し、容認する方向で日米防衛協力指針を改正する事で合意しました。 

これに対し先週、アメリカを訪問した韓国政府高官が韓国の立場をアメリカに伝えました。 

ef5fa3d3.jpg e62a481e.jpg

政府高官は、集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つではあるが、拡大解釈されてはいけないと明らかにしました。 

特に日本の集団的自衛権が韓国の主権を侵害したり、朝鮮半島に関する軍事行動である場合、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺したという事です。 

26f2f5a1.jpg51dfce38.jpg7505a171.jpg

日本の集団的自衛権が、朝鮮半島の状況と関係がない場合問題にならないという、事実上条件付きの容認の立場を明らかにしたものです。

cbfcd0e7.jpg9642a5bf.jpg5a3dc9cb.jpg
 これに対し、アメリカ側は理解を示したという事です。韓国とアメリカが日本の集団的自衛権の行使に一定部分同意を示したことで、最近の日本の軍事力強化は動かせない流れになったという分析が出ています。

3270e67f.jpg1d19892c.jpg8600c6a7.jpg
 しかし、日本の右傾化と軍事大国化への懸念が大きくなっている状況の中で、この問題は国内で論議になる事が予想されます。以上

韓国は、日本の集団的自衛権を今まであれだけ反対してきたのに、結局容認する事になっちゃって・・

人さし指最後の一行、国内の反発を一番恐れているがよく表れてますねっ

朝鮮日報・中央日報の社説でも、主要国が認めた日本の集団的自衛権を阻止できないという苦悩でもがいている様子が滲み出ています

【社説】日本の集団的自衛権は米日だけでなく韓国の問題だ    2013/10/28    

【社説】集団的自衛権望むなら過去の歴史反省からせよ=韓国 2013年10月29日08時29分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

       日本の集団的自衛権の行使問題について、韓国政府が事実上初めて公式立場を明らかにした。先週、米国を訪問した金章洙(キム・ジャンス)青瓦台(チョウワデ、大統領府)国家安保室長が「韓半島の主権行使に関する部分については、韓国の意見が反映されなければならない」という立場を米国に伝えたのだ。米国が主導する東アジア安保構図の大きな枠組みで、日本の集団的自衛権の行使に反対しにくい現実を受け入れた「苦肉之策」と見える。だが私たちは、過去の歴史に対する真の反省なしに推進される日本の集団的自衛権行使については、憂慮を表わさざるをえない
集団的自衛権は同盟国が敵の攻撃を受けた時、自国が攻撃を受けたものと見なして反撃に出ることができる権利だ。これまで日本は、平和憲法を前面に出して権利行使を留保してきた。しかし戦後体制の鎖から抜け出すことを望む日本の安倍晋三首相が、憲法解釈の変更や改憲によって集団的自衛権を行使する方針を定めたのに続き、米国もこれを支持するという立場を公式化しながら、この問題は東アジアの深刻な問題として浮上した。
  日本は北朝鮮の核やミサイル威嚇、中国の軍事力増強を名分に集団的自衛権の確保が必要だという立場だ。だが、これを機に戦争を行うことができる普通国家に変身し、それで再武装によって軍事大国化の歩みに拍車を加えようとする意図であることは問うまでもない深刻な財政難の中でも中国を牽制しなければならない米国は、東アジアの安保における日本の役割拡大を望んでいる。「積極的平和主義」の旗の下、安倍首相が推進中の日本の役割拡大論について英国や豪州も支持の意思を明らかにしている。
  国連憲章にも出ている主権国家の当然の権利である集団的自衛権を、日本が行使すること自体に反対する名分はない。だが、日本の集団的自衛権の行使が予想される最優先的な状況は、韓半島が有事の際になる可能性が大きいという点から、韓国としては敏感にならざるをえないということだ。キム室長が日米防衛協力指針の改正の時、韓半島主権の行使に関した部分については韓国の立場が反映されなければならないと言ったのも、こうした憂慮のためであろう。韓国の同意なしに韓半島の有事の際に日本が介入する事態は、決して容認されることはできない
  さらに大きな問題は、過去の歴史に対する徹底した謝罪と反省なく日本の集団的自衛権の行使が推進されている点だ。日帝の軍国主義的な侵略の被害を受けた周辺国としては、特に憂慮が大きくならざるをえない日本の再武装と軍事大国化が、軍国主義の復活つながり、北東アジアの軍備競争をあおりたてる可能性を心配しないわけにはいかない。米国は、こうした憂慮を理解するとだけ言っていてはいけない。明らかで確実な語調で、日本の謝罪と反省を促さなければならない。このような努力が前提になる時、私たちはたとえ快くはなくても、日本の集団的自衛権行使を容認することができるはずだ。  

条件を出して釘を刺さなくても・・人さし指そもそも日本の集団的自衛権発動って、

武力攻撃された場合の韓国の援護要請が最低条件だし!

集団的自衛権、発動に3要件 政府方針 行使を最小限 2013.10.11 08:56 (1/2ページ)

 ■周辺事態法援用/他国の援護要請/高度な政治判断
 政府が集団的自衛権に関する憲法解釈見直しで行使容認とする場合に備えて検討している発動要件の骨格が10日、分かった。集団的自衛権発動は日本の安全に重要な影響を与える事態を想定した「周辺事態法」を援用。安倍晋三首相が掲げる「積極的平和主義」に基づき、国益を踏まえた「政治判断」を決定過程に組み込むことで必要最小限の行使にとどめる方針だ。複数の政府関係者が明らかにした。 ◇

 政府は、有識者会議「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会(安保法制懇)」が年明け以降にまとめる報告書を受け、発動要件の詳細と法整備を進める方針だ。
 政府内で検討が進められている集団的自衛権の発動要件の柱は、(1)周辺事態法の援用(2)武力攻撃を受けた国からの援護要請(3)国益を踏まえた高度な政治判断-の3つ。
 朝鮮半島有事など日本周辺地域での日米協力のあり方を定めた周辺事態法の援用では、実際に集団的自衛権の行使を検討する事案が同法第1条の「放置すれば日本の平和と安全に重要な影響を与える事態」かを判断する。
 弾道ミサイル防衛やシーレーン(海上交通路)の安全確保など公海上で自衛隊と共同任務にあたる米軍艦艇などが想定される。例えば、日本周辺の公海上で米軍艦艇が突発的な攻撃を受けた場合、日本を守る役目も担う艦艇が沈没すれば防衛力を損なうことから、日本の安全に大きな影響があると判断する。
 また、無制限な発動を避け行使を必要最小限にとどめるため、攻撃を受けた同盟国や武力紛争の当事国の援護要請を行使要件のひとつとする。
 さらに、安倍政権が年内の立ち上げを目指す国家安全保障会議(日本版NSC)などで武力紛争の状況や世界情勢などを分析し、日本の国益にどう影響するかを見極めた上で政治判断することも条件にする。
 この際、自衛隊の行動に関しては、事案ごとに国会の承認を必要とする規定を設け、「政治判断」をより明確にする方針だ。

集団的自衛権に関しては、「安倍総理は日本を地球のウラまで行って戦争できる国にしようとしている!」と宣伝している人達がいますが、的外れだと分かりますね。

で、まさかまさか、韓国韓国が自衛隊に援護要請なんて絶対にしないでしょうし、日本も国益を考えた国会の承認つきの政治判断をするので、 韓国を助ける事はまーずないと思います

そうそう! 韓国は日本との軍事協定もドタキャンしたしぃ。

《やっぱり日韓"防衛協定"締結は止めて中韓”軍事協力”推進 【ワールドWave】 》 2012年05月23日より抜粋

0d1cfc55.jpg d517b617.jpg

キム報道官中国との間で、両国の軍が水や燃料などを融通しあう軍事協力協定締結を目指している。」

中韓両国はかつて朝鮮戦争で戦い協定が締結されれば軍事分野で初めてですが、これに北朝鮮が反発するのは必至で、今後の話し合いには紆余曲折も予想されます。

7b1e0acf.jpg fcb9f1fb.jpg

一方、韓国政府は日本との間で安全保障に関する情報保全の協定の締結を目指し、今月末にキム・グァンジン国防相の日本訪問を計画していましたが、

日本との防衛協力に慎重な国内世論に配慮して見送っています

ということで、中国Chinaに助けてもらえばいいじゃんね。

人さし指ただ朝鮮有事の時の、在韓の邦人救助と、北朝鮮の拉致被害者の救助だけは、今からアメリカと十二分に相談しておいてほしいです。

それにしても韓国も、「集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つ」なのは完全に認めているのに、

「本当は日本にだけは認めてはいけない」と言っているのは、内政干渉を超えて差別じゃないの?(呆)

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・・で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。

彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。
そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」以上

サヨクの主張は激しいだけで、まったく荒唐無稽ですね。

今の自衛隊の大活躍を見て、改めてサヨクはやっぱり、ただただ感情的なだけの主張ばかりだよなぁ・・と思った次第です。コレってヘイトスピーチじゃなのか]勝ち誇り

関連記事正義の見方さまより

【カルト】「安倍はサタン(悪魔)だ!安倍サタンと対決する私たちに正義がある」共産・社民参加、ピースボートやSEALDsらサヨク団体が共闘し、国会前で辺野古反対デモ *動画追加

いい加減な事を主張する野党右

Photo_3Photo_4Photo_5

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく