トランプ大統領

2019年09月09日15:00【#コリグジット】バノン氏「第二次世界大戦以降の秩序を守るためにも私は100%安倍首相を支持」【#日曜報道】
フジテレビ【日曜報道 THE PRIME 】で、トランプ大統領の側近の緊急警告として、
韓国に苦言を呈していたのでそのVTR部分を記録しました(青字はナレーション)
スティーブ・バノン氏が「徴用工問題」に関して「全ての国際条約・合意が崩壊する」ので、「安倍総理を100%支持する」と言った意味は深いかと。
なぜなら、「日韓条約」も「竹島問題」も、実はアメリカがカギを握っているから。
P1360662
女性アナ「・・こうした韓国の一連の動きに警告を発しているのは、トランプ大統領の側近バノン氏です。アメリカの危機感が露わになりました。」 
P1360664 P1360665
バノン氏「韓国で何かが起きています。これまでとは全く違う事が起こっているのです。これは朝鮮戦争以来の動きです。日本と韓国という重要な同盟国の溝が広がるのを見過ごせません。」
韓国の動きが1950年に勃発した朝鮮戦争以来の大きな動きだと見ているのが、トランプ大統領の懐刀だった前主席戦略官のスティーブ・バノン氏。実はバノン氏、今年4月の私達のインタビューに対し、現在の状況を予見するある言葉を発していました。
P1360666 P1360667 P1360668
それは「コリグジット」。「コリグジット」とは韓国の「コリア」と「抜ける」を意味する「エグジット」を合わせた造語。
「我々が目の当たりにしているのはコリグジットです。東アジアでの日米韓の同盟や連携から、韓国が外れていくということを意味します。」
バノン氏は過去に海軍士官として韓国海軍との演習に関わった経験から、今も韓国に深い愛着を持っていると言います。
P1360669 P1360670 P1360671
Q.「前回のインタビューではコリグジットを指摘しましたが、次に何が起こるとお考えですか?」
「とても混乱したことが発生しています。GSOMIAを破棄するというのは恐ろしい状況です。いまアジアでは我々が関与しなくてはいけない状況が起きています。これはシステムを壊そうという動きに等しいからです。」
P1360672 P1360673 P1360674
ポンペオ国務長官「韓国が下した決定について失望している」
シュライバー国務次官補「強い懸念と失望を表明します」
文在寅政権のGSOMIA破棄の方針に対し、失望という異例の強い言葉を繰り返しているアメリカ政府チョ・グク氏が反日の象徴と主張する徴用工問題。バノン氏はこう分析しました。
P1360675 P1360676 
私は安倍首相の主張に賛成です。1950年代や60年代初期の合意をもう一度やり直そうとするなら、これまでの条約や合意が全てが崩壊します。第二次世界大戦以降の秩序を守るためにも私は100%安倍首相を支持します。」
更にバノン氏は文在寅政権に対し、こう苦言を呈しました。
P1360677 P1360678 P1360679
「西側諸国にとって重要な価値それは自由、自由の力です。韓国はそれに対する理解の欠如があると思います。」
方や、自由を守ろうと必死の戦いが続く香港に関してもバノン氏は言及しました。暴徒化する市民に対して発砲する警察官、一帯には催涙ガスが充満しています。警官隊がデモ参加者の排除に乗り出しました。4日デモの発端となった逃亡犯条例改正案の完全撤回が発表されたにもかかわらずデモは収まる気配を見せません。
P1360680 P1360681
香港では市民を動物のように殴っている。人々をどう扱うか中国の本性を示しています。
P1360682 P1360683
第二の天安門事件に向かっていると思う、それがおこれば中国共産党崩壊の始まりです。」
中国から距離を置く香港。一方、韓国は・・
P1360685 P1360686 P1360687 P1360688
韓国はこれまで重要な同盟国でした。中国寄りになったわけではないが中国に門戸を開いているように見えます我々は日本と韓国が協調して動いていた状態に戻す事、そして韓国が第二次世界大戦以来とってきた日常を取り戻すことに集中すべきです。」
 バノンさんの言う事はごもっともだけど、文在寅大統領は既に日本を足蹴にし、条約・合意も守る気はなく、コレグジット一直線で、もはや手がないと思います。
 文在寅大統領の反日発言を見てると、我田引水の虚偽まるけだし、日本を罵るコトバにしても、北朝鮮とやっぱり同じ民族だなぁと。どう見ても、「大戦後の西側の秩序」には戻る気がサラサラないと。
で、日韓の約束事に関する確執について、アメリカの理解が何故必須かというと、
何より「日韓基本条約」もアメリカが深く介在しているから。条約原本も英語で書かれているわけで
«③日韓条約交渉、韓国は「大韓民国臨時政府」が対日戦争してたからと賠償金請求(・・;) 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】»

・・珍しい点は、条約は日本語と韓国語でそれぞれ書かれ、さらに英語で書かれている文章もある。ここが極めて特色のあるもの。

230 231
最後には、『解釈の相違があった場合には英語の本文による』と書いてある。つまり、後で何かトラブルになったら、日本語でも韓国語でもなく、英語で見ましょうと。つまり英語が一番正式な文章。(中略)

日本語・韓国語とも、請求権問題については完全かつ最終的に解決されたと。

246 247
つまり、経済協力金を渡して、これでもうお互いに過去の事は言いません。様々な過去の事は、これで解決したと。

普通は『完全に解決された』とか『最終的に解決された』でいいのに、

ここまで徹底的に念を押している。もめ事が起きるかもしれないけど、解決してると。もう日本は韓国側にお金を払っていると。

韓国の中で『日本の植民地支配に対して損害賠償を払え』言えば、それは韓国政府が払って下さいね。日本はもう韓国政府に全部渡したんですから』これが日本側の立場という事。」

50年前に決められていたにも関わらず、今になって色んな事を言いだしてる。」・・

そもそも、14年間の日韓関係正常化交渉中、何度も中断した中、仲裁したのはアメリカ
«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 (再)»

・・1953年、久保田発言をきっかけに日韓会談は決裂していました。

「会談は初めから緊張の内に続けられましたが、久保田発言を巡って紛糾し、10/21日の大師本会議の席上、遂に決裂。この問題は暗礁に乗り上げました。」

311

韓国側は李ラインでの取り締まりを強化。この年だけで47隻585人が拿捕され、韓国に連行されました。

一方、日本政府も朝鮮戦争の避難民や日本が強制退去処分にした在日韓国・朝鮮人を長崎県の大村収容所に収容していきました。

日韓の亀裂は深まっていました。この事態にアメリカ・アイゼンハワー政権は再三に亘って交渉の再開を促しました。

日本には久保田発言の撤回を、韓国には李ラインの廃止を要請しました。

312

ベンジャミン・フレック氏「当時アメリカは、共産主義と戦うために出来るだけ多くの同盟を得たかったのです。東アジア地域で日本と韓国が対立している事は共産圏に対抗するための防共ラインの構築を目指していたアメリカにとって決して好ましいことではないのです。」(当時の駐韓大使館 書記官)

先に譲歩したのは日本側でした。久保田発言と対韓請求権を撤回し、4年半に亘って中断されたいた交渉が再開されました。・・

そして、竹島に関しても日韓で「色々な決め事」をしていたのに、完全に無視して色々やり出した韓国
«【#竹島密約】(1965年)「解決せざるをもって解決とする」 &日韓条約 【#そこまで言って委員会NP】»2018年12月02日

P1350389 P1350390
朴一氏が『竹島密約』についてコメントしていたのでその部分だけ記録しました。

そもそも!「新しい施設や建築または増築はしない」という密約を破ったのは韓国側(←ここ重要)

「日韓条約は不法だ!」と、いよいよ本格的に主張し出した韓国にとって、実は触れたくない話のハズなんです。

で、『竹島密約』に関しては、以前この番組内で三宅久之氏も丁寧に解説し、アノ田嶋陽子氏も納得していたのでそれも紹介します・・

韓国が不法占拠した根本の李承晩ラインに対し、アメリカの「ラスク書簡」「竹島問題」の答えは出ているし
韓国の竹島不法占拠で犠牲になった8人の日本人 2018年10月23日 宇山 卓栄 
・・しかし、「李承晩ライン」が国際法上、違法であることに変わりない。サンフランシスコ講和条約において、日本は「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」を放棄した。この中に、竹島は含まれていない。李承晩はこれに抗議し、日本の放棄地に竹島を含めるようアメリカに要請した。アメリカ政府は、いわゆる「ラスク書簡」で「ドク島、または竹島ないしリアンクール岩として知られ、この通常無人である岩島は、我々の情報によれば、朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある」として、その要請を却下している。・・
アメリカからしたら日本も韓国も同盟国で、竹島問題でどちらの味方をするわけにもいかなかったので、曖昧にしてきた問題だし、
まして、ガラス細工のように14年もかけて積み上げて来た日韓条約(日韓基本条約と重要な「4つの協定」)も蔑ろにするとしたら、アメリカは本気で怒るはず
そうしたら、今まで曖昧にしてきた竹島問題も、もしかしたら解決するかも知れない。(希望的観測)
とにかく、ムンさんは、日本の事など気にせず行きつくところまで突っ走って下さいな。私は本気で応援します(^^)/
 そして、日本でまーだ「日韓仲良く」なんて言うマスメディアがあったら心底軽蔑する。そんな人達は何にも分ってないから。
 最後に、朴槿恵大統領の時に、日韓仲良くしたいなら・・と韓国人コメンテーターが言った条件を紹介します
«日韓関係悪化の打開策。辺真一の身勝手主張「"全て解決済み"は北朝鮮と同じ。日韓条約見直しも。」 【ウェークアップ!ぷらす】»2014年03月02日

・・田崎氏「うん、あのー、僕はやっぱり村山談話と河野談話をー、安倍政権があのーはっきりと認める方法なら取れるんじゃないかなっていう感じを持ってるんですけどもぉ、やっぱりこれをきちんとこう、それを踏襲するんですとはっきりするんですっていう事を言って韓国側の譲歩を促していって何とか首脳会談に持っていけないかなっていう事を考えているんですよねぇ。」
辛坊氏「ピョンさん、その位で落としどころになります?」
0cf54cad.jpg

辺真一氏それ駄目ですねぇ。っていうのはですね、韓国側の日本に対する必須条件っていうのは2つだけじゃなくて、例えばそのー、今竹島の日は島根県が県行事としてやってますね、

日本政府は、これ政府行事に格上げすると、いうような事をま、選挙期間中に公約したようですけども、これを例えば格上げしないとかですね、或いは日本にとっては非常に厳しいかもしれませんけども、そのー安倍総理の靖国参拝、二度とあってはならないとか、えーあるいはその竹島問題を国際司法裁判に提訴すべきでないとか、この他の問題がついておりますので、このー、村山・河野談話をこれをその撤回しない踏襲するっていうだけではですね、パククネ大統領も動けないんじゃないかと思いますね。・・
一事が万事・・・内政干渉も甚だしいし、上から目線だし、「韓国の言う通りしないと、日韓首脳会談開いてやらないぞ」と言う、こんな国と関係改善する必要ある 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年11月01日13:41【アメリカ版モリカケ】藤井厳喜氏の「米大統領選のロシア疑惑で初起訴」報道の実体解説【虎ノ門ニュース】

【DHC】11/1(水) 藤井厳喜・井上和彦・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) 

ロシアゲート事件で、トランプ陣営元選対本部長が初起訴された件で、

「このニュースは間違いだらけ」だと、藤井厳喜氏が「本当のロシアゲート事件」を解説していたので記録しました[E:downwardleft](やや要約)

日本のメディアは相変わらず真逆の報じ方してるけど

ヒラリーの贈収賄などの悪行の数々が明るみになりつつあり、アメリカは爆発中だそうです。

で、この一連のフェイクニュースを事実として深刻そうにコメントしていた岸井成格を思い出したのであわせて紹介します(苦笑)

Photo

米大統領選のロシア疑惑で初起訴  トランプ陣営元選対本部長 2017/10/31

 Images1jutrlsj
【ワシントン共同】ロシア政府による昨年の米大統領選干渉疑惑(ロシアゲート)を捜査するモラー特別検察官は30日、トランプ陣営のポール・マナフォート元選対本部長(68)らの起訴を発表した。ロシア疑惑を巡る起訴は初めてで、トランプ政権にとって打撃となる。米国に対する謀略や約1800万ドル(約20億円)以上のマネーロンダリング(資金洗浄)などの12の罪状としている。

 トランプ大統領は30日、起訴に関し「陣営に参加する何年も前の話だ。共謀もない!」と投稿したが、マナフォート被告の起訴を端緒としてロシアと共謀した疑惑の解明が大きく進展する可能性がある。

(ニュース読み上げのあと・・)

藤井氏このニュースは間違いだらけだと思う。

確かにモラー特別検査官がマナフォートさんを起訴したのは事実だが、この人はトランプ陣営の選対本部長と言っても途中まで。成績が思わしくなかったので途中で首になって代わった。」

2

井上氏「選挙中に?」 藤井氏違う違う。全然関係なくて、選挙戦に入る前。しかもロシアじゃなくてウクライナで頼んできた問題なんですよ。

これアメリカではロビイングというのは法律で認められた行為で、ちゃんと登録したロビーストは外国の依頼を受けて、、日本もやってる。議会とか行政府に働きかけて正規のお金を貰うのは悪い事でも何でもない。マナフォートさんはそれをやっただけ。
しかもマネーロンダリング云々というが、(中略)当時は合法だった。今も合法だがやればバレるので意味が無い。だいたい、ウクライナの問題なのでロシア政府から頼まれた訳じゃない

4

で、もう1つ全然別の話だが、今アメリカでは[E:danger]本当のロシアゲート問題が、ヒラリー・クリントン、ビル・クリントン、クリントン夫妻を巻き込んで大変な事で大爆発してる。

これは日本のマスコミは全然報道しないのであえて言うが、

オバマ政権第1期、ヒラリー・クリントンさんが国務長官時に、アメリカが持っている国営のウラン会社、グレーニアム・ワン(日本ではウラニウム・ワン)の持ち株の1/5、20%をカナダの会社に売却する話があった。

カナダなら良いと思うかも知れないが、おっとどっこい、このカナダの会社は事実上、ロシアが支配している会社」「はぁ・・」

藤井氏「いいですか、戦略的にライバルであるロシアに国営会社の株式の1/5を売っちゃうという判断を、オバマ大統領が認可して、その下で一番熱心に働きかけてやったのが、ナント、クリントン国務長官

2009年に、この政権は甘いと思ったのか、ロシアがロビーで非常に働きかけて2010年に実現しちゃった。という事はアメリカの、プルトニウムを含むウラン濃縮、核兵器造るのの1/5位向こうに(ロシア)渡っちゃっうという問題になる。

これだけでも大問題で、国家反逆罪に値するようなもんだが、

[E:danger]明確な国家反逆罪が分かった。その後、クリントン財団(クリントン夫妻の財布)にナント1億4500万ドル(150~60億円)の献金がロシアから来た!」 居島氏「ええーーっ」

藤井氏完全な贈収賄じゃないですか!これもさすがにロシア政府がポンと出すわけにいかないんで、ロシアのいくつかの財団・企業が9つのソースから献金した。全部足したら1億4500万ドルというとてつもない問題が明らかになり、

5

更に!、その時コレを知りながらヒラリー国務長官の下でこれに協力した[E:danger]FBI長官がモラーさんだった。」 居島氏「うわぁ」

藤井氏「だからこのスキャンダルが出て、ワシントンポストやウォールストリートジャーナルのメインストリームメディアも隠しようがなくなって書き始めた。だからモラーも辞めろと特別検察官やってる資格がないだろうという声が出てきている。これがいまのアメリカの現状です。」 居島氏「うわぁ・・」

藤井氏「だからマナフォートさんが起訴されたのは事実だが、それよりもっと大きな問題が出て、[E:danger]逆に言うと自分達のロシアゲート隠しの為に『トランプがやったんだ』『トランプがやったんだ』という話をしてると私は捉えるし、

もう1つ大事な問題! 大統領選挙の時にトランプさんに関する様々な変な噂が出た。ロシアと共謀して民主党本部の全国委員会の情報を漏らした。そしてヒラリーさんが不利になったのはロシアが後ろで糸を引いてて、ロシアがハッキングして、それを働きかけたのはトランプ陣営じゃないかという文脈だった。それはリークしたウィキリークス自身が否定し内部リークだったとハッキリしているが

但しこれは予備選の段階で、予備選のライバルがある会社に頼んで、トランプさんのゴシップ・スキャンダルを探してくれと頼んだ。でトランプさんが勝っちゃった。
その後、(ジェフ・ブッシュじゃないかといわれているが)民主党本部の全国委員会とヒラリーの選対がそこにお金を出し続けて、もっと何かゴシップないかと選挙戦の終盤まで金を出し続けた。これも表に出てきてワシントンポストも書いてる。

しかも[E:danger]彼らが頼んだ人はスティールといって元MI6(イギリスの諜報員)で、彼が主に情報を探ったのはなんと、クレムリンだった。[E:danger]ロシア側に頼んでトランプのスキャンダルをある事無い事出したと。まっ無い事ばっかりだったんですけど。ホテルで売春婦を呼んで云々の話とかも全部そこからきてた。

そこにお金を出していたのは実はヒラリー・クリントンさんだった。

だから本当のロシアゲートは何だと。ロシアと共謀していたのは誰なんだという話。トランプ側をどんなに叩いても出てこない。モリカケ問題と一緒ですよ。」 

居島氏「巨大なちゃぶ台がひっくり返りましたねー」

藤井氏「完全にひっくり返ってるんですよ。この事を日本の大手メディアはどうしてか報道しないが、これもう大問題に今なってる」

井上氏「だから簡単に言えばアメリカ版のモリカケ問題みたいなもんでしょ!?」

藤井氏「「モリカケですよ、トランプサイドのロシアゲートなんて全く存在しない。コンタクトしたけど実は何も無かったねと、クシュナーさんが会ったけど、実はオバマ政権に取り入る為に来ていたとか全部分かっちゃった」

6

居島氏「ヒラリーさんというのはチャイナマネーだけじゃなかったんですね」
藤井氏「もうお金大好きな人でね、ビジネスなら良いけど、国の政治、国の安全保障を売って自分達が超え太るというトンデモない政治家ですね!コレ。これぞ大逆罪ですよ」

居島氏「なんかガラスの天井云々というのが、何か白々しく聞こえますね」 藤井氏「女性大統領も良いけど、もっと立派な方になってもらいたい。それからオバマ政権というのはこれでどんな政権だったかと。よーくわ分かりますね、その体質が。」

(以下 略)

早い話、共同通信は、CNNなどクリントン側の米国メディアの鵜呑み記事。

で、以前から木村太郎氏も、トランプ大統領に関するフェイクニュースは指摘していましたが、

問題なのは、日本のマスコミ・コメンテーターの不見識右

【トランプ・セックススキャンダル】 木村太郎氏「(これだけ嘘・デタラメを書かれたら)トランプが怒るのは当然。」 岸井氏のコメントとの比較【Mr.サンデー】2017年1月16日

フジテレビ【Mr.サンデー】(1/15)で、 

CNN記者とバトルしたトランプ初会見を、木村太郎氏が鋭く分析していたので記録しました[E:downwardleft](やや要約です) 

同日の【サンデーモーニング】で岸井成格氏は、「この文書が表に出たら(トランプは)持たない」と事実のようにコメントしていたけど、 

そもそも当のアメリカでは米政界・マスコミも皆、ガセネタだと知っていたそうです。 

度々アメリカ取材している木村氏と、机上で安倍政権監視だけして主観だけで喋ってるとの違いだと思いました。 

是非双方比較してみてください。

(モスクワの高級ホテルでの破廉恥な様子を録画したなど、トランプ次期大統領の弱みをロシアが握ったとするメモは、去年8月ごろから米政界・マスコミの間に出回っていた。しかし裏が取れないため多くのメディアが公表に二の足を踏んでいた

このメモを書いたのは英・ロンドンで情報コンサルタント会社を経営する[E:danger]クリストファー・スティール氏。彼はMI6の元職員で、FIFAの汚職に関する情報をFBIに提供した人物。共和党の反トランプ勢力がスティール氏に調査を依頼し、メモを作成。現在はロシアの報復を恐れて雲隠れしているとみられる。このメモは米・情報機関によって2ページに要約され、オバマ大統領・トランプ氏に報告されたという。国家情報長官のジェームズ・クラッパー氏は、メモの真偽について判断を保留していると声明を発表した。というVTR 略)

(VTR終了 スタジオへ)

002

木村太郎氏「・・・僕はね、彼が怒るのは当然だと思う、この話は。」

001

宮根氏「不正確な報道がかなり出ていたと。[E:danger]ロシアの高級ホテルでワッとドンチャン騒ぎやったのをリークされたんじゃないかと、CNNとか他のメディアも報じていたわけだが?」

木村氏「ええ、してない。僕はこの話、去年の10月に知った大体似たような話を左寄りのサイトが流したが、皆無視した。この話は(文書が出ている事)皆知ってた。皆、これ凄い話だけど全然ウラ取れてないと。1つもソースが確実になってないロシア外務省のよく知ってる情報筋とか、全部そういう話

1つだけ事実が書かれてて、それはトランプ氏のコーエンという弁護士が、この問題でロシア7側と話したら、去年の6月チェコのプラハを訪問して打ち合わせしたと。

その話が1つ事実として入ってきて、皆それをバッと調べたらコーエンさんはその時たまたま家族とカリフォルニアを旅行してて、『私のパスポート見てくれと。どこにチェコに行った記録があるのか』と。

で、あっ、この話、もうオワリ。各社ぜんーぶボツにした。」

宮根氏「なんかロシアというと昔から盗聴・盗撮で政敵を追い落とすというのがあるので、あるんじゃないかな~と皆思っているが?」

005

木村氏「だからそれはロシアじゃなくて、むしろイギリスの007のまがい物みたいなアレがどうしてこういう情報を出したのか

003

まぁそれはそれでいいんだけど、アメリカに渡って来て、皆ガセネタだと言っている物で今までずーっと皆そう思っていた物を、CNNがいきなりこういう文書があると言ったら、それをきっかけにバスフィードが全部出しちゃった。」

宮根氏「だからCNNの記者を指名してバトルすれば良かった」

木村氏「CNNは記者会見は受け付けないというのが彼の、、そりゃ怒りますよ」

004

椿原氏不都合な質問には答えないというのはなんかちょっと報道の自由に背くのかなと。」 宮根氏「大統領ですよ?」

木村氏「不都合っていうか、これだけ嘘・デタラメを書かれたら怒りますよ、これ。」

(以下 略)

トランプ氏の激怒は、情報のソースが曖昧な情報を、CNNが報道したことが原因です。

この件について、岸井成格氏の見解です右

トランプのセックススキャンダルへの岸井成格のコメント【サンデーモーニング】 &韓国のキーセン・日本の首相・メディアへのハニートラップ》2017年1月15日

・・トランプは「フェイクニュースだ」と言っているのに、岸井氏は「トランプの変態セックススキャンダルが出ると持たない」と事実だと決め付けたようなコメントを。 

あと、、「スキャンダルめいたアレの誘い・・」の部分、 

以前、田原総一朗氏と大谷昭宏氏が韓国のキーセン接待について生々しい話をしていたので、この際それも紹介します。

Photo

・・・関口氏「でもこれはメディアの危機ですよ。」

(中略)

002

岸井氏「そうですね、非常にメディアの一員としては複雑な心境ですね。

(中略)

先程から出ているようなメディアに対する不信感もっやっぱり広がってきてるという事もあるし、それからメディアも色々多極化していますからね、そういう中で

[E:danger]どういう権力との対峙の仕方が一番国民に信頼されるのかという事を、本気になってもう1回考えなきゃいけないという事はやっぱり感じますね。これはもう本当に大事なことだろうと思います。

003

それともう1つやっぱり、なんと言うんですかね、ああいう会見で例えばCNNがやった事、私個人ですけどね、[E:danger]CNNがやった事、あるいはもう1つの雑誌がやった事っていうのをどこまで出すかなと

例えば権力者についての疑惑ですから、これはもう裏がとれて、これは書かなきゃいけないというものは絶対出しますよね。
だけどCNNも、裏がとれなかったんで中身は出してないんですね、つまりそういう情報があると。とにかくトランプさんについてのスキャンダルめいた情報があって、ロシアはその弱みを握ってるっていう、これだけでもニュースはニュースなんですよ。
だからこれは中身的にどうかというとね、各メディアによって迷うと思いますね。
そこの新しい基準というのも必要かもしれないです。

004

あえて付け加えますとね、私達記者もそうですけれども、昔からねロシア、中国、北朝鮮、それから韓国も昔パク・チョンヒ大統領、今の大統領のお父上の時ですけど、その時はね、必ずその国へ行って取材する時は注意されたものですよ。
必ず盗撮、盗聴されてる、そして、いわゆるスキャンダルめいたアレの誘いがある。これには気をつけなきゃいけないんです。 [E:danger]私自身も、そういう評論家とか先輩たち、随分見てきてますからね

[E:danger]それを恐らくトランプさんは知らなかったんじゃないか、あるいは知っててやったのか、そーっと私の聞いてるところでは相当なものですよ。その盗撮された中身そのまま出されたらね、とてもじゃないけどトランプ大統領はね、持ちませんよね。その位のもんだと思います。」・・・

(中略)

ちなみに、トランプが言う「フェイクニュース」というのは、トランプの「変態趣味」をロシアが盗聴・盗撮していたとして書かれたものの事。【情報7daysニュースキャスター】より右

Photo

・・・10日付のCNNが、ロシアがトランプ次期大統領の不名誉な情報を握っている疑惑があると報じた
その不名誉な情報の詳細をネットメディアのバスフィードが、真偽は定かではないとしながらも公開

2

ロシア公式訪問の時、オバマ夫妻も宿泊し使用した一流ホテルのスイートルームで何人もの売春婦を呼び入れトランプの目の前でベッドにゴールデンシャワー(放尿)を行わせた。

このホテルはロシア当局の管理下にあり、部屋での様子は隠しカメラで録画し放題だったという。

3

更にトランプ陣営の幹部がロシアの関係者と5年以上にわたり接触していた疑惑があるという記述もある。・・

映画みたいな話だけど、これ本当にフェイクニュースだったら、決め付けて話した岸井成格はどうするんでしょう? 

でもでも、もし変態行為が本当だとしても、あのトランプだもん、あまりみんな驚かないかと。下品でも下半身がユルユルでも良いと、アメリカ人は投票したと思いますけどね。・・・

少なくてもコメンテーターでトランプ当選を言っていたのは木村さんだけだし、藤井厳喜さん「データーを見れば分かる話」と言っていましたよね右

《1年前、木村太郎氏が「ドナルド・トランプがアメリカ大統領なる」と予言していた件&竹田圭吾氏がパク・クネを見限っていた件 【Mr.サンデー】》 2016年11月 9日

何故、日本のマスコミはクリントン一辺倒だったんでしょう? で、反省してるんですかね?

岸井氏は「日本がものを言えない空気」とか「近隣国に配慮しろ」なんて、いつもいい加減な事ばっか言ってるけど、

今回も「裏づけがない」と言いつつ、事実のように決め付け。 もはやジャーナリストを名乗る資格ナシ[E:sign01]

本当に頼むから、日本のメディアは確かな証拠に基づいて報じてください。

特に、レッテル貼り報道とか印象操作報道とか、もう本当に嘆かわしい・・

ちなみに、CNNのフェイクニュースは隠し撮りでとっくにバレてます右

《CNN幹部「証拠の無いロシアゲート疑惑をやり続けるのは視聴率の為」「視聴者はバカ」(隠し撮り)発言と、日本のテレビメディア 【虎ノ門ニュース】》2017年7月12日

ケント・ギルバート氏が、CNNの幹部の 

「証拠の無いロシアゲート疑惑をやり続けるのは視聴率の為」「視聴者はバカ」発言の 

隠し撮りの事を解説していたので記録しました[E:downwardleft](やや要約)

テレビメディアなんて真実はどーでも良くて、視聴率の為にやりたい放題なのはどこも一緒だなぁとふらふら

Photo偽ニュースは米国に不要 トランプ氏CNN攻撃

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2017年02月13日15:31【民進党国対ヒアリング・日米首脳会談検証チーム】 安倍総理の「蜜月ゴルフ外交」を批判! 『異常なトランプ追随だ』『入国制限を批判すべきだ』 【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNお昼のニュース】で、

日米首脳会談を終え、安倍総理が帰国の途に。それを待ち構える民進党があすの集中審議で追及する構えだと報じていたので記録しました[E:downwardleft]

民進党がまた批判しているけど、集中審議でそんなんやったら安倍さんの支持率がまた上がっちゃうぞ

1

女性アナ「安倍総理大臣は日米首脳会談を終え帰国の途に就きました。

2

トランプ大統領から[E:danger]『尖閣諸島は安保条約の適用範囲である』とお墨付きを得たうえ、焦点だった『自動車貿易や為替政策』については一切、批判されないなど、いくつもプレゼントをもらって大喜びです。

ただ、国内では野党が[E:danger]『異常なトランプ追随だ』『入国制限を批判すべきだ』などと声を上げていて、あすの集中審議で追及する構えです。 中継です。」

白川記者「菅官房長官は、信頼関係が確固たるものになったとその成果を強調しました。 

3

菅官房長官「トランプ大統領との間で共同声明を発出をし、これは米新政権として首脳レベルでの初の二国間の文書であります。日本重視の表れであると評価し、、」

4

白川記者日本政府は安全保障で満額回答、経済でも日本の主張ができたとしていて一連の手厚いもてなしには驚きすら感じています。 与党内でも好意的な受け止めが支配的です。

5

民進党・山井国対委員長トランプリスクと言いますか、あまりにもトランプべったりになりすぎるのではないかという懸念も一方であるのではないかと思います。」

6

白川記者「民進党は一定の評価はしつつも、

7

日米が共同声明でテロ対策での協力強化などを合意した事によって、自衛隊がアメリカ軍の戦闘に巻き込まれる可能性が出てくるなどと問題視しています。

8

更に、今回の蜜月ぶりを受けて、トランプ大統領への批判が日本に及ぶリスクもあるとして、あすの集中審議で徹底追及する方針です。」

民進党・山井国対委員長は、公の会見なのに「トランプ」と呼び捨てなんだぁふらふら

トランプ大統領を極悪人と見てるんでしょうけど、やっぱ民進党は浅はかですねぇ。

日本には憲法9条があるから独自で守れない、アメリカに頼るしかない状況なのを忘れてやしませんか?

日米蜜月をアピールするのは非常に練られた戦略です。 

しかも!トランプ大統領は想像以上に安倍総理を信頼しているようです右

【日米首脳会談】異例の好待遇を山口敬之氏が解説。トランプ大統領『日本の国民に米国軍を受け入れて頂き感謝!』&安倍総理をエアフォースワンのコックピットに迎え入れ!(・・;) 前半【正義のミカタ】

6

岡田氏「(エアフォースワンとは?) これコードネームで大統領を乗せる空軍機の時はエアフォースワンと言うが、本来500人乗りのジャンボ747を70人乗り・3階建てに改造して、緊急で外科手術ができる手術室もあったり、100人分の食事が出せる、軍施設

アメリカが核攻撃された時、最長1週間飛び続けられる軍施設に、安倍首相を乗せて移動だから、もうこれは大変なこと。・・・

満額回答以上の事も右

【日米首脳会談】 姜尚中「(トランプは)日中を天秤に。ハシゴを下ろされ失望もあり得るので、中国と経済的交流は深めた方が良いい」。 岡本行夫「初めて日本を核兵器を用いてでも守ると声明!中国は相当ショック」 【サンデーモーニング】

006

岡本氏マスコミが指摘していない点を2つ言いますとね、共同声明で確かに尖閣防衛を今までの記者会見からああいう重要な文書に格上げ(中略)

・・[E:danger]初めて日本を核兵器を用いてでも守ると声明した事ですね。こんな事今までないんですよ。(中略)

[E:danger]だから中国は相当ショックを受けていると思いますね。

さっき、TBS【ひるおび】で、海野素央が「米・民主党の議員に、安倍総理はキック・アス(ケツの穴にキス)をしに行ったと言われてた」と言っていたけど、

もしもそう思われたとしても、日米蜜月演出は絶対に必要だったと思います。そもそも北朝鮮・Chinaに対しての抑止力だから右

【日米首脳会談】異例の好待遇を山口敬之氏が解説。安倍・トランプの笑顔のツーショットが中国への抑止力。戦略的蜜月・安倍総理のマンツーマン戦略とは? 後半【正義のミカタ】

1

日本が頼りにできるのは同盟国・アメリカだけで、どっちみち一蓮托生なんだし、

戦略的蜜月、抱きつき作戦しか道はないと思います。

これを批判する人達は、じゃあどことくっつくのが良いと考えるんでしょう?

まさかのChina ? 韓国 ?  トランプリスクより、そっちのリスクの方が深刻だよっ(呆)

[E:typhoon]関連記事[E:downwardleft]

浜田委員長が山井議員を一喝!荒れる予算委員会・大臣に辞任要求も。&ゴルフボールに見立てた3大臣をクラブで叩くアナウンサー 【ANNお昼のニュース】

浜田予算委員長何言ってんだよ、そこで!何そこで言ってんだよ! 」

5

ホントだよ! 国対委員長だろアンタ!

民進党は、審議妨害するのをやめて真面目にやってください。

お口直しの必見動画[E:downwardleft]

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年07月23日13:29暴言王・トランプ氏(米国大統領選・共和党候補)今回の矛先は韓国! 【韓国KBS】 

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

アメリカ大統領選挙の共和党候補の指名争いに参戦した、不動産王のドナルド・トランプ氏の暴言が波紋。今回の矛先は韓国だ!と報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指トランプ氏の暴言矛先は全方向で、たまたま韓国にも向けられたというだけですが、

「韓国の悪口は許さぬ!」というのがよく顕れた報道だと思います。

001

アナ「アメリカ大統領選挙の共和党候補の指名争いに参戦した、不動産王のドナルド・トランプ氏の暴言が波紋を呼んでいます。今回の矛先は韓国でした。」

「中国に奪われた雇用を取り戻す」と熱弁を振ったトランプ氏が、

突然、サウジアラビアに言及し1日に数十億ドル稼ぐ国でも問題を解決するのはいつもアメリカ軍だ。なのにアメリカに利益は何もないと話したかと思うと、

次は韓国に矛先を向けました。トランプ氏です

002

韓国もですって!? 今言ったの誰ですか!? さぁ立って、まさにその通りです。彼らは一日に数十億ドルも稼いでいるのにですよ。」

韓国やサウジアラビアはたくさんのお金を儲けているのに、安全保障をアメリカに依存しているなどととんでもないという論調です。 

[E:danger]韓国が在韓米軍の為に年に1兆ウォン近くを分担し、韓米の同盟はアメリカにも利益だという点には目もくれません 

003

今年5月の遊説では、韓国は貿易でアメリカを死に至らしめているという激しい表現も飛び出しました。 

相次ぐ暴言で知名度を上げたトランプ氏は、共和党の支持率で1位となり共和党にとって頭の痛い存在となりました。

004

指名争いのライバルであるリンジー・ブラウン上院議員はトランプ氏は自ら評判を下げているばかりか、共和党の大統領選びにも良くないし、大統領にしてはならない人物だと言います。

005

レポータートランプ氏はこれまでにメキシコ系移民やベトナム戦争の英雄、今後はアメリカの友好国までも暴言の対象としました。
共和党内にはトランプを指名争いから外すべきだとの不満の声が出ています。」

以上

確かにトランプ氏は、暴言、しかもかなりの偏見と人種差別発言が目立つ人なので、

さすがに共和党候補の中で支持率がダントツとはいっても、現実的には大統領にはなれないと思いますが、

皆が思っていることを(考えなしで)口に出すから、スカッとする人が多く人気が高いんでしょうね。

ちなみにこのトランプ発言に対する韓国ネットでの声です右

米大統領選の共和党候補トップが韓国安保政策の対米依存を批判・・韓国ネット「あの発言を信じる米国民がいる」「こんな人が大統領になったら...」

・・・トランプ氏は、過去にも「韓国安保タダ乗り論」を展開したことがある。2011年3月にはABC放送に出演し米国は韓国を保護し、韓国は非常に金をもうけている。米国は2万5000人の兵力を送って保護しているが、彼らはカネを出さない。なぜなのか」と発言した。

記事は、「トランプ氏は韓国政府が在韓米軍駐留に必要な防衛費を負担しているという事実を知らないと思われる」と批判する一方で、[E:danger]「トランプの考え方は、米国の保守派の間でかなり広がっている概念でもある」と懸念を示す。

米国の“不動産王”として知られるトランプ氏は、ワシントン・ポストとABC放送が16~19日に行った世論調査で24%の支持率を記録。ウィスコンシン州のスコット・ウォーカー知事(13%)やジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事(12%)を大きく引き離している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


韓国が防衛負担金を払ってきてもう数年経ってる」

「必ず大統領になって、韓国から米軍を撤収させてくれ。韓米防衛条約を撤廃すれば、韓国は先端武器の研究や核実験もできるようになる」

韓国はお金を払っている。知りもしないくせに」

「問題はトランプのあの発言を信じる米国民がいるということ。韓国は声明文を送って訂正してもらうべき。米国でのイメージが悪くなる

嫌なら、韓国から出ていけ。米国は合理的な国。韓国にいる必要があるから、駐屯しているだけ」

米軍は要らない

米国は、サード配置で中国との仲を悪くし、炭疽菌を配達し、たまに妄言を吐く。これでも米国を追従するのはなぜ?韓国が嫌いだから、米国がよく見えるのか?」

米国が妨害しなければ、韓国は統一できる

「大統領になれないと思うが、こんな人が大統領になったら、米国は世界一の座をすぐに中国に奪われる」

「品のない人は仕方がない。いくらお金があっても、変えられない」

このトランプ氏、不動産王としての資産は1兆円あるとも言われ、メディアにも影響力も相当あるそうです。

まぁ、怖いもの知らずというか、自己チューの言いたい放題な人ですが、本質を突いてる事もあるんですよね、言い方がアレなだけで。

「安保タダ乗り」とは言わないまでも、「国防をアメリカ任せ」にしてると見えるとしたら、そりゃ一言言いたくなるでしょう。

ちょっと古い資料で(一番新しいのがコレしかなかった)、しかも赤旗ですが、ご参考まで・・・右

世界一の気前よさ  米軍駐留経費負担 

他の米同盟国26カ国分より多い 2006年2月21日(火)「しんぶん赤旗」

Photo_5




Photo_3

Photo_4

今回のトランプ氏の発言は、アメリカの保守派を代表する意見と見た方がいいし、

人さし指これを他山の石とすべきかと。

このご時勢に、「後方支援も機雷除去もなーーーんにも出来ません」というのは、平和の為に懸命にやっている国から見れば、当然受け入れられないでしょうし、

いま、日本は経済的にも憲法上も、独自で国を守る力がないんだから、

やはり国連憲章で当然各国に認められている集団的自衛権を(限定的に)認め、日米同盟を深化させるのがベスト。

それでなくても、「世界の警察」から手を引きかけているアメリカに、(言葉は悪いけど)番犬としていてもらうのが最高の抑止力かと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!