天皇・皇室

2019年08月16日16:03【表現の不自由展】天皇陛下を貶める黒幕の正体 #永田浩三【#虎8】
DHC】2019/8/16(金) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、
大高未貴さんが『表現の不自由展にあの黒幕』・永田浩三問題を解説していたので記録しました(舘雅子さんの証言以外やや要約)
NHKの「女性国際戦犯法廷」の件は、日本人全員が絶対に知るべき事。特に若い人に知ってほしい
NHKの中に永田氏と同じ様な思想の人間がいっぱいいるとしたら・・真実を歪めて報道したら・・本当に恐ろしい事です。
17 1
大高氏
「『週刊新潮が黒幕がいる』と。元NHKプロデューサーの永田浩三さん。実は永田さんをずっと取材していた事があり、彼の動きを整理すると、あいちトリエンナーレの本当の目的、天皇陛下のご真影を燃やす・・これは2000年の前から画策していたもの。今日はそれを暴きたい。
①2000年 女性国際戦犯法廷
2 3
上念氏
「これ、NHKのフェイク番組。勝手に人民裁判みたいのをデッチ上げて、昭和天皇が婦女暴行犯だーみたいな無茶苦茶な結論を導き出した。」
居島氏「有罪判決を一方的に出したというやつですね」上念氏それのプロデューサーがNHK永田浩三だった。」
②その12年後6月28日 外国人特派員協会で『重重プロジェクト』
慰安婦の写真展を安世鴻(アン・セホン)という人がやっていたが、ニコンが契約していた場所をダメだと言って、表現の自由への弾圧だと言って彼が記者会見を開いたが、
実はニコンが表現の自由を弾圧したのではなく、契約違反だった。写真家の育成の為に無償で提供している場所なのに、安世鴻を支える団体が資金を募っていた。
そうしたらそれを逆手にとって、外国人記者クラブで『慰安婦の件で日本はこんな写真展まで弾圧して・・』とやった。
写真展の写真も中国人の苦悩に喘ぐおばあちゃんの写真ばかりで名前も出身地もない。(その背景が不明)安世鴻に聞いたら、中国東北部くらいしか教えてくれなかった。」
変だなと思っていたら、9月4日に元慰安婦写真展の第2弾が開かれた。この時に当時武蔵大学の永田浩三教授が開催に尽力したと朝日新聞に報じられた
元NHKプロデューサーで女性国際戦犯法廷をしかけた人物。(完全に活動家ですね:上念)
朝日新聞がしょーもない『表現の自由を弾圧するな』みたい社説出して、今とパターンが似てる。」居島氏「そっくりそのままですね」(保守派が弾圧されても絶対に触れないのに・・という話 略)
③その翌年、2014年 アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス市や近郊の公立高校で使用される世界史の教科書に【日本軍は慰安婦を天皇からの贈り物として軍隊にささげた】(産経訳)載ってしまった。
結局、天皇を貶める為の慰安婦問題であり、アメリカでも現在進行形でこのフレーズを拡散させている、日韓合意後も。アメリカの日本人も頑張っているがなかなか阻止できない。」
④「2019年 ムン・ヒサン『天皇の直接謝罪で慰安婦問題は解決できる』発言。あいちトリエンナーレ 昭和天皇肖像を燃やす展示 と続く。
実際に女性国際戦犯法廷に参加し元東久留米市議会議員の舘雅子さんが当時の様子を証言してくれた。舘さんは河野談話の原型となる第一回アジア連帯会議に参加
4
●これは92年、ソウルで開催。ここに福島瑞穂さんと朝日新聞元記者・松井やよりさん、キリスト教矯風会・高橋喜久江さん(オールスターやん)挺対協・尹貞玉さん、キーパーソンがいる。
5 6
「・・それでね、やっぱり、何でそんなゴリおしをするほど河野談話を珍重したかっていうと、この後ね、彼女らの目標は国際裁判で、女性国際裁判、(女性戦犯国際法廷?)そうそう、
7 8
 あれで昭和天皇を処刑する事だった。それでね、実は私ね、その時旦那が病院入ってて死ぬか生きるかで、そこもゆっくりしてらんなかったの。
そいで、最後に飛び込んだ。誰もね受け付けも居なかったから中に入った。最後にね、誰が言ったんだか・・『昭和天皇を処刑する』私は『死刑にする』って聞こえたの。
9 10
隣のテレビ朝日のカメラマンいたから『今、死刑って言った?処刑って言った?』って聞いたら『死刑』って言った。そしたら万歳三唱よ。
11
それで手をバーッて叩いたの。
12 13
私あれ見た時にこれね
『大多数は日本人じゃないな』って思った。韓国がいっぱい来てた。朝鮮が。」
上念氏「ナント貴重な証言でしょうか」
大高氏「ねー、現場に居た方ですから。(中略)(万歳三唱?!:居島 )この違和感を舘さんはお話しされていて、永田教授のHPで思想が分かるので、正論に書いた記事を紹介したい。
14
安世鴻の写真展中止の時に、永田さんがわざわざ表現の不自由展実行委員会が立ち上げて、大学の前のギャラリーを借りて安世鴻の写真展を9/5にやって、それを朝日新聞が大々的にまた報道。永田氏のHP・・」
16
●居島氏「なーにを言ってるんですか(呆)」上念氏「 コイツ何言ってんだ?! 」
大高氏「(笑)みんなこの言い回し。松井やよりさんも『慰安婦を強制連行したじゃないか』と拉致と相対化させ、皆この手の人達は拉致問題を消す為に、慰安婦・強制連行・河野談話というのを武器にしてずっとやってきた。確信犯でしょ、コレ。(中略)
NHKの内部の人に聞いたが、永田さん、当時、女性国際戦犯法廷で昭和天皇を被告人にするのも模擬裁判でこんなもん公共放送でやるのがおかしい。だから中川さんや安倍さんが・・⑤(NHK番組改変問題)
(永田氏は)NHKの放送センター内で会見して涙ながらに訴えたと。『僕はこんなNHKには居られない。良心を妨げられないので退職するつもり。明日からの生活にも困るが信念を貫く』と。
でも『バカ言ってんじゃないよ。大手不動産屋の息子で生活には困らないだろ。白々しい嘘つきやがって』と思ったと。(永田氏敗訴の話など 略)
上念氏「コイツら基本的に、日本が慰安婦問題を無きものにする事で戦前の様な戦時統制に戻ろうとしている」という不思議な強迫観念で、それを止める為の活動してる。(以下 略)
黒幕が永田浩三というのは説得力があります。
NHK番組改変問題を更に詳しく見ると、安倍さん中川さんを貶めようとして失敗したのも分かります
«NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から»2014年08月11日
 
写真家・安世鴻の政治活動とは
«韓国人写真家の #安世鴻(アン・セホン)氏、ニコンに勝訴(慰安婦写真展中止の件)、その政治活動»2015年12月25日
63217c96.jpg 76013355.jpg
アメリカの教科書の(慰安婦を「天皇からの贈り物」記述問題は国会でも取り上げられました
«稲田朋美氏質疑「訟務局復活・アメリカの教科書の(慰安婦を「天皇からの贈り物」)慰安婦・(40万人虐殺)南京事件記述問題」書き起こし 【NHK国会中継】»2015年01月30日
Photo_5
記憶に新しい、ムン・ヒサンの天皇陛下(上皇陛下)を貶める暴言。それに繋がる「あいちトリエンナーレ」表現の不自由展
«韓国の三権の長(文喜相国会議長)が、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、天皇陛下に謝罪を求めた形です」【FNNニュース】»2019年02月09日
 P1350658no titleImages1 
Images428jf3dt
«【#あいちトリエンナーレ】従軍慰安婦象徴の少女像 展示中止、出展者側は法的措置も検討(・・;)»2019年08月04日
昭和天皇
永田氏といえば※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)を統括してた元NHKプロデューサーで、安倍総理を逆恨みしている人物
«「(あの嘘つき)安倍君、憲法をいじるのはやめろ。大人しく身を引け」元NHK・永田浩三氏、安倍総理へ逆恨みの訳、#NHK番組改変問題 とは»2019年05月04日

99ab0cce.jpg73060947.png

1_8

«NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達»2018年05月25日Photo_5
あいちトリエンナーレ「表現の不自由展」騒ぎを機に、
「表現の自由」「言論の自由」「報道の自由」を徹底的に議論すべき。
それまで絶対にこの問題を収束させてはならないと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年08月04日12:56【#あいちトリエンナーレ】従軍慰安婦象徴の少女像 展示中止、出展者側は法的措置も検討(・・;)
あいちトリエンナーレで行われていた「報道の不自由展・その後」で、慰安婦像展示が中止になったニュースを各局やってたけど、
何故か昭和天皇の御影を焼く映像の事は報道されていません。私はこっちの方が何倍も問題だと思う
で、出展者側は法的措置も検討との事だけど、今回も出展してる、ハルモニ写真家・安世鴻氏の2012年

ニコン慰安婦写真展中止事件

の二の舞にならないよう注視すべきかと。
まずは、TBSのニュースから

#あいちトリエンナーレ1
 「愛知県で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で展示されている従軍慰安婦を象徴する少女像について、愛知県は、3日いっぱいで展示の中止を決めました。」
 展示の中止が決まった少女像は韓国人アーティストの作品で、表現の自由への問題提起をした企画展に出品されましたが、ネット上などで批判が相次ぎ、事務局には1000件を超える脅迫のメールや電話が届いていました。
#あいちトリエンナーレ2
 「テロ予告や脅迫ともとれる電話やメールが届いており、安全に展覧会を運営することが危惧される」(
愛知県 大村秀章知事
#あいちトリエンナーレ4 #あいちトリエンナーレ5

 少女像をめぐっては、名古屋市の河村市長からの展示中止の要請や菅官房長官の国の補助金交付をめぐる発言がありましたが、トリエンナーレの芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介さんは、「政治家の発言は関係なく、安全管理上の問題が理由」と述べました。一方、出展者側は法的措置も検討していくとしています。 愛知県には京都アニメーションの放火殺人事件を思い起こさせるような「ガソリン携行缶を持っていく」という内容のファックスも届いていて、県は警察に相談し、対応を検討していくということです。

芸術監督の津田大介氏は、展示の趣旨について「少女像について賛否を問うことが目的ではない。日本ではこの造形物の名前が平和の少女像であり、慰安婦像ではないということすらあまり知られていない」と話した。 との事だけど・・
平和の象徴には程遠い、災いの像だよ!そもそも、アレ(慰安婦像)が芸術なのか
ちなみに、表現の不自由展・その後とは・・

images表現の不自由展・その後

    「表現の不自由展」は、日本における「言論と表現の自由」が脅かされているのではないかという強い危機意識から、組織的検閲や忖度によって表現の機会を奪われてしまった作品を集め、2015年に開催された展覧会。「慰安婦」問題、天皇と戦争、植民地支配、憲法9条、政権批判など近年公共の文化施設で「タブー」とされがちなテーマの作品が、当時いかにして「排除」されたのか、実際に展示不許可になった理由とともに展示した。今回は、「表現の不自由展」で扱った作品の「その後」に加え、2015年以降、新たに公立美術館などで展示不許可になった作品を、同様に不許可になった理由とともに展示する。

    で、問題なのは、昭和天皇に関する映像アノニマスポストさまより
    <#テレビが絶対に報道しないニュース>「あいちトリエンナーレ2019(8/1~10/14)」に慰安婦像と昭和天皇の御影を焼く映像を展示~ネットの反応「税金使って津田大介を監督にして…そしてこの展示かよ!」「芸術の名の下に税金使って反日やり放題…」
    昭和天皇
    で、表現の不自由展、中止に実行委が抗議「戦後最大の検閲」だって!
    津田氏が「政治家の発言は関係ない」って言っちゃってるじゃん!何が検閲だよ🤣
    この朝日新聞によると、あいちトリエンナーレ実行委員会のメンバーは・・
    アライヒロユキ、岩崎貞明、岡本有佳、小倉利丸 
    永田氏といえば※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)を統括してた元NHKプロデューサーで、安倍総理を逆恨みしている人物
    «「(あの嘘つき)安倍君、憲法をいじるのはやめろ。大人しく身を引け」元NHK・永田浩三氏、安倍総理へ逆恨みの訳、#NHK番組改変問題 とは»2019年05月04日

    99ab0cce.jpg 


    1_8 73060947.png 

    この人、安倍総理にこてんぱんに批判されたから「芸術」を私怨晴らしに使っているように見える。
    で、従軍慰安婦の写真展が、5月にニコン側からの通告で中止となった件だけど・・
    2015年東京地裁は写真家・安世鴻勝訴の判決を下し、ニコン側に110万円の支払いを命じました
    «韓国人写真家の #安世鴻(アン・セホン)氏、ニコンに勝訴(慰安婦写真展中止の件)、その政治活動» 2015年12月25日

    2012年の記事です右

    《ニコンサロンでの「日本軍従軍慰安婦」アン・セホン写真展中止事件 【ワールドWave】》2012年6月23日

    NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、  ニコンサロンでの「日本軍従軍慰安婦」をテーマにした写真展中止の件をめぐって、  日本の裁判所が写真展を開くようにという判決を出したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)  

    この写真家のことを、韓国KBSニュースでは"在日"と繰り返し言ってるけど、後述した動画では日本語を喋れない・・一体どういうこと??---------------------------
    女子アナ「東京で予定されていた在日韓国人の写真家アン・セホンさんの従軍慰安婦の写真展が展示会場の都合で一方的に取り消されていましたが、これに対し、日本の裁判所から予定通り来週から写真展を開くようにとの判決がでました。」

    63217c96.jpg 76013355.jpg

    地図の上でも、ふるさとの韓国を恋しく思っている慰安婦の女性。

    50efbed9.jpg 56172c1b.jpg
    在日の写真家アン・セホンさんが戦後も故郷に戻れず中国に残っている慰安婦の女性たちを撮影した写真です。 来週からニコンの東京の展示会場で開かれる予定だった写真展は、先月一方的に取り消されました

    93a048dd.jpg 477ed9d3.jpg

    しかし、日本の裁判所はアン・セホンさんの仮処分申請を受付、ニコン側に契約どおり今月25日から写真展を開くよう判決しました。

    アン氏民主主義の社会で、外圧によって正当な行事が中止されるなら、日本で民主主義は守られないと思います。」(韓国語)

    969022f9.jpg ea711348.jpg

    b39e1af8.jpg 43163082.jpg

    ニコン側が急に写真展を取り消したのは、右翼からの脅迫があったためと見られます。実際に右翼はアンさんに電話と手紙で日本から出て行けと脅迫していました。ニコン側は、アンさんの写真展が政治活動の一環であるとして控訴するということです。

    4b224cb6.jpg

    世界の写真家は今回の事件が表現の自由の侵害であるとして抗議の署名活動を行っています。

    ちなみに 展示の「」なる物は、自称・芸術家・キム・ウンソン夫妻制作 で、「芸術家として平和の懸け橋になる為の活動」の一環として 沖縄に来た時、同行したのは元北朝鮮工作員の 
    «沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授 #徐勝 の活動【虎ノ門ニュース】»2017年02月03日
    -1 243ec7e8
    いわゆる「こんな人たち」は、散々保守側のイベントを潰したりしてきたし、
    もし
    仮に、日本人が文在寅や金正恩の顔を焼いたり、韓国や北朝鮮の国旗を焼いたりしたら、ヘイト認定して大騒ぎするはず。 
    で、今回日本人が「不快だ」と抗議すると、「政治家の圧力がー」「戦後最大の検閲!」「法的措置!」とか、正気じゃない反応・・ そのダブスタがものすごーーく気持ち悪い。
    EBE8JKEVUAA9GK7

    「表現の自由」は十分保障されてる日本だから「常識的」にやればいいだけの話。津田氏ほか実行委員会は猛省してくださいね。
    あと、政治的活動を「芸術」なぞ、お為ごかし・誤魔化しの手法はもう通らないと自覚すべきだよ

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2016年08月09日13:03天皇陛下の「お言葉」 と「韓国訪問」を画策する人達。&小林よしのり「愛子さまが天皇になるべき」(・・;)【激論!クロスファイア】

    天皇陛下の「お言葉」 を受けて、率直なお気持ちを聞けて良かったと、一国民として思っています。

    私はNHKで見たんですが、TBSの特番で橋本明氏が「天皇がやるべきことがある。それは韓国訪問だ!」と言ったそうで、またか・・・と思いました

    以前、TBSでは【Nスタ】でも、唐突に「天皇訪韓」を取り上げていましたから

    人さし指あと、予想されるのが後継問題として、また「女性・女系天皇」の話がガンガン出てくるハズ。

    小林よしのり氏も「愛子さまが天皇になるべき」と主張していたので、それも紹介します

     

    人さし指まずは「正義の見方」さまの記事から右

    【放送事故】天皇陛下のご学友のジャーナリストが「陛下の残された仕事、それは韓国訪問だ!」と叫びスタジオ凍る  @TBS特番(動画あり)

    安住アナ「橋本さん少し気になる事あるそうですね」
    橋本明「天皇には退位されるまでには時間があります」
    橋本明「その時間がある内に残された仕事をやって欲しい」
    橋本明「それは韓国訪問だ」
    スタジオ全員、発言をスルー

    Photo

    あとで紹介しますが、そもそも橋本明氏って、上から目線の嫌な感じの人。

    人さし指で、TBSが「慰霊の旅」の特集で唐突に「韓国」を持ち出した件です右

    《天皇・皇后両陛下フィリピンに公式訪問・慰霊の旅。アナ「戦争の記憶を風化させてはいけないという思い。実はまだ訪れた事のない国・韓国」・・(・・;) 【Nスタ】》2016年1月25日

    TBS【Nスタ】ホリダスで、

    「明日から天皇・皇后両陛下がフィリピンに公式ご訪問。慰霊の旅に込められた思いを半世紀前の秘蔵映像とともに迫る。」として特集していたんですが、

    スタジオで「まだ行っていない国」として、唐突に『韓国』の事に触れていたのでその部分だけ記録しました

    人さし指「慰霊の旅」と言いながら、”日本が交戦していない韓国”を持ち出した事に強い違和感。

    そういえば!民主党政権時代に天皇陛下の訪韓を画策していたけど。。。

    TBSはどういう意図があって、韓国を持ち出したんでしょう?? (;一一)

    003

    堀尾氏「・・さっ、戦争の記憶を風化させてはいけないという思い。まっ、それを話されている天皇陛下ですが、実はまだ訪れた事のない国があります。そうです、お隣韓国です。」

    女子アナ「そうなんです。何故これまで天皇陛下の韓国訪問っていうものが実現して来なかったのかと言いますと、

    004

    朝鮮半島はこのように北と南に別れてしまい、韓国だけに行くというわけにはいかないという事がありました。

    仮に訪問されるという事になった場合、何か激しい抗議ですとかトラブルがあった場合、この訪問自体が台無しになってしまうんじゃないかと。2国間の関係悪化を危惧されているという事なんです。

    宮内庁関係者を取材したところ、こういった事が分かりました。・・・

    TBSも、天皇陛下に訪韓してほしいみたい(;一一)

    人さし指で、橋本明氏は天皇陛下が中国訪問した件で、「天皇陛下のお気持ち」を勝手に忖度して喋っていました右

    《中国国営メディア、天皇陛下に謝罪要求。天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国 前半 【新報道2001】》2015年9月 7日

    ・・・しかしこの軍事パレードの9日前、日本にとって看過できないコメントが発表されていた。

    004 005

    「日本の侵略戦争の犯罪行為を謝罪すべきは誰か?」それは中国国営通信社・新華網通信のネット版に出た記事。 

    "裕仁天皇は生前に一度も日本が侵略した被害国と人民に謝罪の意を表した事がない、その後継者は謝罪をもって氷を溶かし懺悔を持って信頼を得、誠意を持って調和を得るべき" 

    これに対して怒りを顕わにするのは、天皇陛下のご学友でジャーナリストの橋本明氏。

    006

    橋本氏「あれはね、極めてね無礼な言い方でね、日本の象徴であるね日本の元首だ、天皇に対する甚だしい侮辱と誤解であると、、」

    (中略)

    こうした過激派の動きが活発化し、緊張感が高まる中、何故天皇は訪中を決意したのか。

    022

    橋本明氏自分の評判なんかどうでも良いんですよ。天皇の中には戦争を仕掛けた日本、罪の意識というのは非常に強かったと思いますね。大きな負の遺産をですね、何とか早く解き放っていきたい、自分はどうなっても中国人の心に触れたいんだと、、」

    023

    政治利用される自らの立場をも危うくする可能性があった訪中。・・・

     

    人さし指中韓は、天皇陛下を政治利用しようとしているのに、 

    何人であろうと、韓国に行くべきだと進言するような真似はやめて頂きたい勝ち誇り

    《イ・ミョンバク「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」 【ワールドWave】》 2012年8月15日

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    韓国の大統領、李明博(イ・ミョンバク)が、「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」と言ったというニュースを、昔のTBSの映像も引っ張り出して報道していたので記録しました(青字はナレーション)

    キチガイ、イ・ミョンバクは絶対に許さない。でも、日本人を覚醒させてくれてGJ

    001

    女子アナ「イ・ミョンバク大統領は『日本の天皇が、韓国を訪問するなら、心から謝罪すべき』であると述べました。今日、植民地支配からの独立を祝う式典でも日本に対し責任ある姿勢を求めるものとみられます。」

     

    しかも橋本氏はジャーナリストというんだから呆れます。

    でこの橋本明氏も女系天皇容認の立場だけど右

    ご学友という立場から、テレビ番組・ワイドショー・週刊誌等にたびたび出演し、皇室典範改正問題について女系天皇容認の立場で論陣を張っている。

    人さし指小林よしのり氏の主張は更に具体的でビックリしました 

    BS朝日 【激論!クロスファイア】(8/6)
    「公開激論!第2部・徹底検証!日本の民主主義と安倍政権」より右

    P1320176

    田原氏「ところで小林さんは安倍晋三さんのどこが気に入らない? 」

    小林氏安倍晋三?まぁあのー、女性宮家を潰してしまったってのが一番気に入らないとこなんですよ、ワシはね。」

    田原氏「あっ、女性宮家反対かと思ったら賛成なの?」

    小林氏大賛成ですよ。 (あっそう)はい、だからワシは。(右の人は皆反対だったのに) 右は反対なんですよ、ほんとに。だからワシは右じゃないんです。ワシは保守なんです、ね。で、ワシはとにかくこれからは女性の時代だと思ってますよ。だからあんな女性活躍ナントカ推進なんて言ってるけど、あんなん嘘っぱちな事を言うなと。女性宮家潰しておいて、女性の天皇は絶対ダメだとか言ってる、、象徴ですよ、天皇って。」

    P1320177

    田原氏「女性天皇も賛成?」

    小林氏全く賛成で、愛子さまが天皇になるべきだと思ってますから。とにかくこれからは女性の時代です。女性が輝く為には象徴は女性天皇じゃないといけません。」

     

    言ってる意味がさっぱり分かりません。

    「女性の輝く社会」と「女性・女系天皇」は全く別次元の話(呆)ふらふら 

     

    人さし指で、ここからは、日本国では「女性・女系天皇」はあり得ないという話です。

    何故「男系継承によってしか万世一系の皇統は護れないのか」という話は、実はDNAレベルの話右

    【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】2015年5月29日

    018

    またDタイプは非常に興味深い事が分かっていて、それは日本以外で世界に2箇所、Dを多く持つ男性が多い地域が見つかっており、

    それがチベットと、インド洋のアンダマン諸島。(どういう事を意味しているのか?)

    簡単に言うと、今日本に居るD染色体を持つお父さんのお父さんをずっと遡っていくとチベットと、アンダマン諸島の人達と共通のお父さんに辿り付くという事

    では何故、D染色体を持つ人がこのように分布しているかというのは・・・」

    019

    佐藤准教授アジア大陸にもDというグループがかつて分布していたと思われますが、その後のOというタイプがアジアを占めるようになり取って代わられたと考えています。

    で、日本やチベットやアンダマン諸島は、島国だったり山間部に属している事から、他のグループとの交流・接触がかなり限られていた為、現代でもかなり高頻度で残っていると考えています。」・・

    (中略)

    人さし指何はともあれ、日本人は中国・韓国とDNAレベルで全く違う事がますますハッキリしてきて、めでたしめでたし

    と、同時に「万世一系」は絶対に守らなければと思いました

    男系継承によってしか万世一系の皇統は護れない! - 平沼赳夫

     

    関連記事

    《『年間803件、天皇陛下の“激務”実態・「生前退位」のご意向』。初のオランダ訪問、オランダ全土に生中継された映像。インドネシア350年間の植民地支配と日本 【Mr.サンデー】》2016年7月18日

    ・・現地ジャーナリストアメリカの大統領やイギリスの女王が献花されてもこういう番組は放送しません。日本の天皇は本当に特別です。だからオランダ全土に放送されたのです。」

    P1320084_2P1320085

    画面には王宮から記念碑まで両陛下がゆっくりと進まれる姿が映し出される。

    P1320086

    半世紀の憎しみを溶かす両陛下の黙祷が始まった。・・・

    (中略)

    P1320092(各国の王室の公務の件数)

     

    天皇陛下が「お気持ち」を表されたのを機に、 

    「日本の天皇」はどういう歴史なのか、

    何故、世界ではこんなにも特別扱いされているのか調べて、

    日本国民1人1人が自分の頭で、「天皇」について考えるべきだと思います。

    その際、いろいろと思惑を持っているマスコミに惑わされないことが大事。

     

    この記事をシェアする:

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2015年06月04日18:41反町氏「『皇族(佳子様)を従軍慰安婦に』というコラムが大変問題になったが?」 金慶珠氏「あれは日本人が韓国人に成りすましたものっ!」(・・;) 【プライムニュース】

    BSフジ【プライムニュース】(6/3)で、

    『韓国“軟化”の兆し? 要人交流活発化の裏側 激論…負のスパイラル』と題して議論していたんですが、

    最後のコーナーで反町氏が、「韓国人コラムニストが”佳子様を従軍慰安婦に”と書いた件を同思う?」と質問して、

    金慶珠氏が「あれは日本人が韓国人になりすまして書いた」と自信たっぷりに答えていたので文字起こしして記録しました[E:downwardleft]

    まぁ金慶珠が、2ちゃんねるに書き込んで脅迫した「池原利運容疑者」の事件と、韓国人が書いたコラムと混同していた訳だけど・・・

    あそこまで言い切られると、テレビ脳の人は「日本人が韓国人に成りすましてたのか!」と思うかもね~

    ゲスト黒田勝弘 産経新聞ソウル駐在客員論説委員 金慶珠 東海大学教養学部准教授 三浦瑠麗 国際政治学者  (議論の動画)←いきなり音が出ます

    最後の視聴者からのメールの部分のみ書き起こしです右

    007

    神奈川県の方からのメール:「韓国三大新聞の日本語版を愛読しているが、韓国政府・国会・裁判所・メディアの日本に対する不合理な侮蔑・見下しには呆れ果ててしまう。黒田さんはよく『韓国国民はそれほど反日ではない』と仰っているが、もしそうなら代表的メディアの不合理な反日に何故ブレーキがかからないのか?」)

    008

    黒田氏「えー、韓国のメディア、それから言葉はそういうもんだと言うしかないですねぇ。

    あの、最近もねぇ、あの、韓国の一流紙のコラムニストがね、日本との関係を良くないといけないと言ってね、あのー、安倍さんの事をね、『悪魔とも一緒に踊りを踊らんといかん』って言いましたねぇ、あの安倍さんを悪魔って言いましたよ!

    013

    (「なるほど」と言いながら頭を抱える反町氏) これがまぁ韓国のメディアで、

    要するに、メディアをみなければ、こんなに住み良い所はないと思うんだけれども(笑)そりゃ韓国的なやっぱりメディアのありっていうんですかね、これはもう慣れるしかないと。」

    009

    金慶珠氏「私も仰るとおりだと思います。よくその嫌韓ビジネスと言われるように、韓国メディアにも反日ビジネスというものがあると。

    これがやっぱり、その、万病の下というか、まっ政治も世論もそこにどうしても振り回されてしまいますよね。」

    010

    反町氏「あのー、『皇族を従軍慰安婦に』と書かれたコラムが大変問題になりましたけども、あれはどういう風にお感じになりますか?

    011

    金慶珠氏「あれはぁ、あのー、[E:danger]日本の人が書いた訳ですよね、韓国人になりすまして。」

    012

    反町氏「あっ、なるほど」 金氏「そうなんです」 黒田氏「ちがうっ」 金氏「そうなんです」黒田氏「違う違う」 金氏「そうです」「そうなんですよ」 反町氏「えっえっ??」

    (時間切れ)

    時間があれば、黒田さんがキッチリ反論してくれただろうに・・・ザンネンっ!

    反町氏の言っていたコラムは、チョン・ジェハク編集委員の書いたものの事で、間違いなく正真正銘の韓国人!右

    「佳子様を慰安婦に」と書く韓国メディア! ( ゚д゚)、ペッ

    韓国「デイリージャーナル誌」でチョン・ジェハク編集委員 というヤツ(莞島(ワンド)女子中学校国語教師)が、

    Photo_2

    「日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない」「日本滅亡は天罰だ」という記事を書いたそうです。・・・

    で、「韓国人になりすました」と言っているのは、その記事を受けてネットに書き込んだもの! コッチだよ右

    Photo

    韓国人を偽り佳子さまを脅迫した日本人40代男性逮捕 中央日-2015/05/21

    韓国人を偽って佳子さまに危害を加えると脅迫していた日本人男性が警察に逮捕されたことが分かった。

      読売新聞など日本メディアによると、警視庁は21日、明仁天皇の孫娘・佳子さま(20)に危害を加えるという脅迫性の書き込みをネット上に掲載した池原利運容疑者(43)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。

      池原容疑者は今月16日、日本のインターネットサイト「2ちゃんねる・ニュース速報」の[E:danger]「韓国のネット新聞が暴言『佳子(内親王)を慰安婦にしよう! あと、日本は東京五輪までに消滅する』」というタイトルのスレッドに、「韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる」とし「同志の仲間がたくさんいるからな」などの書き込みをしていたことが伝えられた。 。

    要するに、日本人の、”韓国人なりすまし男”は、韓国人の不遜コラム記事に反応しちゃってた訳で、完全に金慶珠さんの勘違い[E:sign01]

    金慶珠は、本当に目の前の人を言い負かそうとするだけの人だなぁと(;一一) 

    ・・・それにしても黒田さんは、悟りの極致だなぁ[E:confident]

    [E:sun]追記[E:downwardleft](2016/1/10)

    2015年6月4日BSフジプライムニュースに出演した際に、司会者から「韓国人コラムニストが佳子様を従軍慰安婦に、と書いた件についてどう思うか」と問われ、「日本の人が書いた訳ですよね、韓国人になりすまして」と虚偽の事実を前提とした主張・反論を行ったが、[E:danger]視聴者から指摘を受け、翌6月5日に間違いであると訂正した。(金慶珠ウィキより)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2015年05月17日22:10「佳子様を慰安婦に」と書く韓国メディア! ( ゚д゚)、ペッ

    韓国「デイリージャーナル誌」でチョン・ジェハク編集委員 というヤツ(莞島(ワンド)女子中学校国語教師)が、

    Photo_2

    「日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない」「日本滅亡は天罰だ」という記事を書いたそうです。

    3年前にイ・ミョンバクの発言以来の衝撃ー[E:sign03]右

    《イ・ミョンバク「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」 【ワールドWave】》

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    韓国の大統領、李明博(イ・ミョンバク)が、「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」と言ったというニュースを、昔のTBSの映像も引っ張り出して報道していたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

    キチガイ、イ・ミョンバクは絶対に許さない。

    でも、日本人を覚醒させてくれてGJ[E:sign01]

    f76d7f5f.jpg


    女子アナ「イ・ミョンバク大統領は『日本の天皇が、韓国を訪問するなら、心から謝罪すべき』であると述べました。今日、植民地支配からの独立を祝う式典でも日本に対し責任ある姿勢を求めるものとみられます。」

    人さし指この件、小坪しんやのHP~行橋市議会議員さまが、拡散希望のブログ記事を書かれていたので是非読んで下さい!

    で、絶対に許せない部分を引用させて頂きます。(太字・茶色で強調)右

    佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。

    ・・・「機械翻訳のみ」では、あまりに読者に不親切なため、音を頼りに意訳してみます。

    ハングルの素養はないため、「だいたい」で訳しました。
    機械翻訳に比較し、非常に短い内容となりました。
    彼らが言いそうなことを考えつつまとめたのですが、恐らくそんなには外れていないでしょう。
    韓国人は、ご皇室を「王」と格を下げて記述するため、それらは当然、修正させて頂きました。
    私のブログに書きたくありませんので。

    「日本は滅ぶ!」

    日本が滅ぶべき理由は枚挙に暇がないが、その最たる理由は国民性にある。
    非道であり、人類愛に基づく考えはなく、自国のことのみを考える。
     侵略戦争への謝罪と反省もない国だからである。

    天皇陛下と国体を思い犬死にしていった。これら主君を思う武士道精神にしても、自国のためのみで、尊敬され敬わなければならない存在の韓国をおもんばかることはない安倍首相の言動を見ても以下に精神的な質が低いか見てとれる。周辺国にとっては未来永劫、敵国であり、日本は人類全体の公の敵となることは明らかだ。

    筆者は、「日本滅亡は天罰だ」と述べてきた。これまでも天罰と理解する他ない数多くの大地震があった。それらの天災は、日本人が倫理にもとる非人道的な動きをした(恐らく韓国に批判的になった)際に警告として発生している点を指摘したい。

    今度はイルカが大地震を予告しているという。茨城県でイルカ156頭の大量死があったが、日本のメディアでも大地震の前兆ではないかと報じている。東日本大震災が発生する6日前も50頭の大量死があった例がある。

    「日本列島が海底に沈む」前兆は、富士山からも見てとれる。富士山より海水が出ていることより、日本列島の奥深くまで海水が染み込んでいることがわかる。そこにイルカたちが大地震を予告している。日本は、国家としての体をなせぬほど、小さな島々に分割されるだろう。

    従軍慰安婦という人類史上、例を見ない非道を犯した日本は、「戦時売春婦」と述べるようになった。これは安倍首相のみの主張ではなく、日本人すべての総意を理解するよりない。過去の歴史に対する反省を充分に行った、ゆえにこれ以上の謝罪は必要ないと考える日本人が過半数を超えているためだ。よって、大地震による天罰は、日本人全体にふりかかるだろう。

    日本人はクジラを食べる。世界の多くが反対する中、海洋研究などと主張している。まるで「従軍慰安婦」を「戦時売春婦」と主張するかのように。もしチャンスがあれば、ご皇室の佳子内親王を慰安婦に送るよりない。

    イルカの虐殺シーン。血に染まった赤い海。日本のどの漁村でも見られた光景である。そのイルカが大地震を予告しているのだ。富士山一帯を覆す震度9.1の地震ではなく、日本列島全体を沈没させる震度10の地震が必要だ。是非、最初から日本列島をひっくり返してもらいたいものだ。

    日本は2020年、東京オリンピックを準備している。しかしその頃には日本は地球上から消えているのだ。日本人を同情する必要はない

    http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=26478の機械翻訳より、音を頼りに脳内で意訳。

    (中略)

    ・・・私はもう、あの国に疲れた。
    二度と接したくもないし、議員としてそれらのイベントがあれば
    その全てにおいて反対の姿勢をとるだろう。
    多くの議会が追随することを希望する。

    あいつらは、

    チャンスがあれば、佳子様を慰安婦にしてやろう、

    などと印刷して出版できてしまう国なのだ。

    許せないと思ったら、拡散のほどよろしくお願いします。
    私はキレた。

    (以下 略)

    私ももちろんめっちゃキレました勝ち誇り

    朝鮮人は民度が低い・キチガイだとずっと言ってきたけど・・・

    さすがに「佳子さまを・・・」なぞと、書くのも憚られることをメディアで発信するとはっ!(呆)

    もう一欠けら残っていた同情心が跡形も無くなくなったわっ( ゚д゚)、ペッ

    これ、ヘイトスピーチの最たるもんでしょ[E:sign02]

    いま「日韓友好」の運動している人も、これを読んでも「友好がー」と言えるのか?(;一一)

    こういうのは「一握りの特殊な思想の人」と朝鮮人を擁護する人もいるけど、

    国営放送の解説すらめっちゃくちゃなんだから、国全体が狂うハズです。

    例えば、今年1月の韓国KBSのニュース解説 右

    1

    日本の安倍首相がまた挑発する発言をしました。日本敗戦70周年の談話村山談話を継承しないことを示唆したものです。

    村山談話は日本の侵略戦争と植民地支配を謝罪した内容です。
    安倍首相は代わりに日本がこれから世界にどのような貢献をするか談話に盛り込むと明らかにしました。
    これに対し日本のメデイアは過去への反省を抜きにして未来を話すことはできないと批判の声を高めています。

    2_2

     安倍首相は先週、第二次大戦当時のユダヤ人虐殺現場であるホロコースト追悼間を訪れました。彼はその場で人間がどう残酷になるかを学び、またこれらの痛みの歴史を伝えようとするユダヤ人たちの努力に深い敬意を示すとしました。しかしそれだけでした。

    3

    侵略戦争を否定する自分の歴史観に対する西欧の批判を払拭させるための動きでしたが、むしろ彼の徹底した二枚舌への批判しか出ませんでした

    4

    安倍政府は依然として、およそ30万人をいろいろな極悪な方法で殺害した南京大虐殺も、

    生きている人間を対象とした731舞台の生体実験の歴史も否定しています。

    50

    その上多くの女性を性奴隷として戦場に引っ張った事実もかたくなに否定しています。

    6

    むしろ日本の右翼は、慰安婦強制連行を扱った朝日新聞に対して訴訟を提起しました。

    7

     ここでさらに韓国商品の不買運動も辞さないとしています。
    これも安倍政府の過去の否定の方針に支えられた日本の右翼の蠢動です。

    80

    今年は解放70周年で、韓日修交50周年になる年です。しかし今のところ突破口が見えません。

    メルケル・ドイツ首相は昨日、アウシュビッツ収容所解放70年記念日を迎え、ナチスの残虐行為を振り返り記憶することはドイツ人の後期有的な責任だと再び反省しました。
    1970年のブラント首相の謝罪後、ドイツの反省は今も続いています。

    9

    [E:danger]過去は隠しても隠せるものではありません。 ニュース解説でした。

    以上

    ここまで無い事無い事解説出来るのは、韓国人だから

    人さし指過去の隠したい事かぁ・・・お宅の国の隠された歴史をちょっと教えてあげよう右

    《【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】》

    ・・韓国・李承晩(リショウバン)大統領による20万人以上虐殺したこの事件。

    (「朝鮮戦争前後民間人虐殺真相糾明と名誉回復のための汎国民委員会」の研究では60万人から120万人が虐殺されたとしている)

    《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》2015年3月29日 抜粋[E:downwardleft]

    Photo
    東野氏「・・・えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。
    えー、TBSワシントン支局の山口敬之さんが約1年かけて全米の公文書管理施設の書類を調べ、該当の公文書を発見したという事でございますけども、さっ朴先生これ如何ですか?」

    人さし指あ~、メディアが狂っているといえば、あと、韓国紙の中央日報が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載」したこともありましたねぇ右

    《日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】》

    b48698dc.jpg

    東日本大震災翌日の「中央日報」の見出し「日本沈没」だったし右

    《韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】》より抜粋[E:downwardleft]

    ちなみに韓国の3大紙・中央日報がつけた見出しは『日本沈没』・・・あまりにも逸脱した表現だ。

    930f6722.jpg

    深層心理で日本の災害を望んでいるんだなと。

    こんな隣国もうほんとヤダー!

    人さし指朝鮮人は何故嘘つきで、「恨」の文化なのかわかります?

    日本人が理解するのはなかなか難しいんですが、韓国人が解説したものを見ると何となく少し分かりますよ右

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    以前より何十回も紹介してきた、『なぜ朝鮮人は嘘をつくのか』 という動画。

    2007年の動画ですが、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が分かるものなので書き起こしして記録しました[E:downwardleft](流れはそのままやや要約)

    戦前から日韓を行き来していた人の証言です・・・

    人さし指日本を猛烈に貶しながら、恥ずかしげも無く困った時は日本頼みする気マンマンなようですが・・・

    韓国TPPめぐり日本に「支援してほしい」と要請…韓国ネットで波紋  livedoor-2015/05/14

    日韓経済協会が通貨スワップの復活を要望 「不吉な予感」との声も  livedoor-2015/05/15

     

    プライドがあるなら、二度と寄ってくるな! 

    せいぜい、悪口言いふらしていればいい。

    どうせ昔からそうだったし、それがお似合いだわっ(;一一)  

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2015年05月17日22:10「佳子様を慰安婦に」と書く韓国メディア! ( ゚д゚)、ペッ

    韓国「デイリージャーナル誌」でチョン・ジェハク編集委員 というヤツ(莞島(ワンド)女子中学校国語教師)が、

    Photo_2

    「日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない」「日本滅亡は天罰だ」という記事を書いたそうです。

    3年前にイ・ミョンバクの発言以来の衝撃ー[E:sign03]右

    《イ・ミョンバク「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」 【ワールドWave】》

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    韓国の大統領、李明博(イ・ミョンバク)が、「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」と言ったというニュースを、昔のTBSの映像も引っ張り出して報道していたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

    キチガイ、イ・ミョンバクは絶対に許さない。

    でも、日本人を覚醒させてくれてGJ[E:sign01]

    f76d7f5f.jpg


    女子アナ「イ・ミョンバク大統領は『日本の天皇が、韓国を訪問するなら、心から謝罪すべき』であると述べました。今日、植民地支配からの独立を祝う式典でも日本に対し責任ある姿勢を求めるものとみられます。」

    人さし指この件、小坪しんやのHP~行橋市議会議員さまが、拡散希望のブログ記事を書かれていたので是非読んで下さい!

    で、絶対に許せない部分を引用させて頂きます。(太字・茶色で強調)右

    佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。

    ・・・「機械翻訳のみ」では、あまりに読者に不親切なため、音を頼りに意訳してみます。

    ハングルの素養はないため、「だいたい」で訳しました。
    機械翻訳に比較し、非常に短い内容となりました。
    彼らが言いそうなことを考えつつまとめたのですが、恐らくそんなには外れていないでしょう。
    韓国人は、ご皇室を「王」と格を下げて記述するため、それらは当然、修正させて頂きました。
    私のブログに書きたくありませんので。

    「日本は滅ぶ!」

    日本が滅ぶべき理由は枚挙に暇がないが、その最たる理由は国民性にある。
    非道であり、人類愛に基づく考えはなく、自国のことのみを考える。
     侵略戦争への謝罪と反省もない国だからである。

    天皇陛下と国体を思い犬死にしていった。これら主君を思う武士道精神にしても、自国のためのみで、尊敬され敬わなければならない存在の韓国をおもんばかることはない安倍首相の言動を見ても以下に精神的な質が低いか見てとれる。周辺国にとっては未来永劫、敵国であり、日本は人類全体の公の敵となることは明らかだ。

    筆者は、「日本滅亡は天罰だ」と述べてきた。これまでも天罰と理解する他ない数多くの大地震があった。それらの天災は、日本人が倫理にもとる非人道的な動きをした(恐らく韓国に批判的になった)際に警告として発生している点を指摘したい。

    今度はイルカが大地震を予告しているという。茨城県でイルカ156頭の大量死があったが、日本のメディアでも大地震の前兆ではないかと報じている。東日本大震災が発生する6日前も50頭の大量死があった例がある。

    「日本列島が海底に沈む」前兆は、富士山からも見てとれる。富士山より海水が出ていることより、日本列島の奥深くまで海水が染み込んでいることがわかる。そこにイルカたちが大地震を予告している。日本は、国家としての体をなせぬほど、小さな島々に分割されるだろう。

    従軍慰安婦という人類史上、例を見ない非道を犯した日本は、「戦時売春婦」と述べるようになった。これは安倍首相のみの主張ではなく、日本人すべての総意を理解するよりない。過去の歴史に対する反省を充分に行った、ゆえにこれ以上の謝罪は必要ないと考える日本人が過半数を超えているためだ。よって、大地震による天罰は、日本人全体にふりかかるだろう。

    日本人はクジラを食べる。世界の多くが反対する中、海洋研究などと主張している。まるで「従軍慰安婦」を「戦時売春婦」と主張するかのように。もしチャンスがあれば、ご皇室の佳子内親王を慰安婦に送るよりない。

    イルカの虐殺シーン。血に染まった赤い海。日本のどの漁村でも見られた光景である。そのイルカが大地震を予告しているのだ。富士山一帯を覆す震度9.1の地震ではなく、日本列島全体を沈没させる震度10の地震が必要だ。是非、最初から日本列島をひっくり返してもらいたいものだ。

    日本は2020年、東京オリンピックを準備している。しかしその頃には日本は地球上から消えているのだ。日本人を同情する必要はない

    http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=26478の機械翻訳より、音を頼りに脳内で意訳。

    (中略)

    ・・・私はもう、あの国に疲れた。
    二度と接したくもないし、議員としてそれらのイベントがあれば
    その全てにおいて反対の姿勢をとるだろう。
    多くの議会が追随することを希望する。

    あいつらは、

    チャンスがあれば、佳子様を慰安婦にしてやろう、

    などと印刷して出版できてしまう国なのだ。

    許せないと思ったら、拡散のほどよろしくお願いします。
    私はキレた。

    (以下 略)

    私ももちろんめっちゃキレました勝ち誇り

    朝鮮人は民度が低い・キチガイだとずっと言ってきたけど・・・

    さすがに「佳子さまを・・・」なぞと、書くのも憚られることをメディアで発信するとはっ!(呆)

    もう一欠けら残っていた同情心が跡形も無くなくなったわっ( ゚д゚)、ペッ

    これ、ヘイトスピーチの最たるもんでしょ[E:sign02]

    いま「日韓友好」の運動している人も、これを読んでも「友好がー」と言えるのか?(;一一)

    こういうのは「一握りの特殊な思想の人」と朝鮮人を擁護する人もいるけど、

    国営放送の解説すらめっちゃくちゃなんだから、国全体が狂うハズです。

    例えば、今年1月の韓国KBSのニュース解説 右

    1

    日本の安倍首相がまた挑発する発言をしました。日本敗戦70周年の談話村山談話を継承しないことを示唆したものです。

    村山談話は日本の侵略戦争と植民地支配を謝罪した内容です。
    安倍首相は代わりに日本がこれから世界にどのような貢献をするか談話に盛り込むと明らかにしました。
    これに対し日本のメデイアは過去への反省を抜きにして未来を話すことはできないと批判の声を高めています。

    2_2

     安倍首相は先週、第二次大戦当時のユダヤ人虐殺現場であるホロコースト追悼間を訪れました。彼はその場で人間がどう残酷になるかを学び、またこれらの痛みの歴史を伝えようとするユダヤ人たちの努力に深い敬意を示すとしました。しかしそれだけでした。

    3

    侵略戦争を否定する自分の歴史観に対する西欧の批判を払拭させるための動きでしたが、むしろ彼の徹底した二枚舌への批判しか出ませんでした

    4

    安倍政府は依然として、およそ30万人をいろいろな極悪な方法で殺害した南京大虐殺も、

    生きている人間を対象とした731舞台の生体実験の歴史も否定しています。

    50

    その上多くの女性を性奴隷として戦場に引っ張った事実もかたくなに否定しています。

    6

    むしろ日本の右翼は、慰安婦強制連行を扱った朝日新聞に対して訴訟を提起しました。

    7

     ここでさらに韓国商品の不買運動も辞さないとしています。
    これも安倍政府の過去の否定の方針に支えられた日本の右翼の蠢動です。

    80

    今年は解放70周年で、韓日修交50周年になる年です。しかし今のところ突破口が見えません。

    メルケル・ドイツ首相は昨日、アウシュビッツ収容所解放70年記念日を迎え、ナチスの残虐行為を振り返り記憶することはドイツ人の後期有的な責任だと再び反省しました。
    1970年のブラント首相の謝罪後、ドイツの反省は今も続いています。

    9

    [E:danger]過去は隠しても隠せるものではありません。 ニュース解説でした。

    以上

    ここまで無い事無い事解説出来るのは、韓国人だから

    人さし指過去の隠したい事かぁ・・・お宅の国の隠された歴史をちょっと教えてあげよう右

    《【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】》

    ・・韓国・李承晩(リショウバン)大統領による20万人以上虐殺したこの事件。

    (「朝鮮戦争前後民間人虐殺真相糾明と名誉回復のための汎国民委員会」の研究では60万人から120万人が虐殺されたとしている)

    《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》2015年3月29日 抜粋[E:downwardleft]

    Photo
    東野氏「・・・えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。
    えー、TBSワシントン支局の山口敬之さんが約1年かけて全米の公文書管理施設の書類を調べ、該当の公文書を発見したという事でございますけども、さっ朴先生これ如何ですか?」

    人さし指あ~、メディアが狂っているといえば、あと、韓国紙の中央日報が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載」したこともありましたねぇ右

    《日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】》

    b48698dc.jpg

    東日本大震災翌日の「中央日報」の見出し「日本沈没」だったし右

    《韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】》より抜粋[E:downwardleft]

    ちなみに韓国の3大紙・中央日報がつけた見出しは『日本沈没』・・・あまりにも逸脱した表現だ。

    930f6722.jpg

    深層心理で日本の災害を望んでいるんだなと。

    こんな隣国もうほんとヤダー!

    人さし指朝鮮人は何故嘘つきで、「恨」の文化なのかわかります?

    日本人が理解するのはなかなか難しいんですが、韓国人が解説したものを見ると何となく少し分かりますよ右

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    以前より何十回も紹介してきた、『なぜ朝鮮人は嘘をつくのか』 という動画。

    2007年の動画ですが、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が分かるものなので書き起こしして記録しました[E:downwardleft](流れはそのままやや要約)

    戦前から日韓を行き来していた人の証言です・・・

    人さし指日本を猛烈に貶しながら、恥ずかしげも無く困った時は日本頼みする気マンマンなようですが・・・

    韓国TPPめぐり日本に「支援してほしい」と要請…韓国ネットで波紋  livedoor-2015/05/14

    日韓経済協会が通貨スワップの復活を要望 「不吉な予感」との声も  livedoor-2015/05/15

     

    プライドがあるなら、二度と寄ってくるな! 

    せいぜい、悪口言いふらしていればいい。

    どうせ昔からそうだったし、それがお似合いだわっ(;一一)  

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2015年01月19日11:13【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔)

    TBS【サンデーモーニング】(1/19)で、

    001

    佐高信がフランスの風刺画に関して、「風刺・ペンが向かう先は強者でなくてはならず弱者に向かってはならない」 「笑いは”こわばり”をほぐすもの。あれはそれではない」 と偉そうにコメントていたんですが、

    ならば、9年前のアレは!?と思い出しちゃいました(;一一)

    人さし指2006年、『週刊金曜日』主催「ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」において、皇室を中傷・侮辱した芝居です。

    知らない人の為に、【マスゴミ】週刊金曜日による皇室中傷・侮辱芝居【反日】 に記録されたものを書き起こしましたキチガイですよ、もう・・勝ち誇り

    「陛下のガンも笑いのネタにした皇室中傷芝居」(週刊新潮12/7号より抜粋)

    1_3 2jpg

    その瞬間、あまりの下劣さに観客も凍りついた。11月19日、日曜日。東京の日々や公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪 緊急市民集会」である。

    会場を埋めた2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた・・・

    3jpg 4jpg

    6jpg 7jpg

     その日、東京は冷たい秋雨が降っていた。
     高橋尚子が参加した東京女子マラソンがあり、交通規制が都内に敷かれていたその時間に、日比谷公園の一角にある日比谷公会堂でそのイベントの幕は開いた。

     安倍政権への対立姿勢を鮮明にする左翼系週刊誌の「週刊金曜日」が主催する緊急市民集会である。

     同誌の本多勝一編集委員の挨拶から始まった集会で、問題のパフォーマンスがおこなわれたのは、午後2時半頃からである。司会を務めるのは、同誌の発行人でもある評論家の佐高信だ。

     「えー、今日は特別な日なんで、とても高貴な方の奥さんにも来ていただきました。この会場のすぐ近く、千代田区一丁目一番地にお住まいの方です。」
     佐高氏がそう言うと、舞台の右袖から、しずしずと美智子皇后のお姿を真似たコメディアンが出てきた。

    Photo_4
     黒いスカートに白のカーディガン、頭には白髪のかつらと、帽子に見立てた茶托を乗せている。そして、顔は前面だけおしろいを塗って女装した男である。会場は拍手喝采だ。
     「本日は雨の中、多くの国民が集まっている中、何の集会だかわかりませんが」
    と切り出すと、大きな笑いが起こった。

     「そう言えば、先日、主人と一緒に、ソフトバンクの王貞治監督にお会いしたんです。王さんは”日の丸のおかげで優勝できました”と仰っていましたが、この人が日の丸のおかげなんて言うのは、おかしいんじゃありませんか? 」
     そう言ってコメディアンは笑いをとった。先日の園遊会で、王監督が、天皇陛下に話した内容を皮肉ったのだ。続けて、

     「そう言えば、去年は皇室典範を変えるとか変えないとかで、マスコミが随分騒がしかった。でも、ウチの次男のところに男の子が生まれたら、それがピタッとおさまっちゃいましたね。」
    悠仁親王のことを話題に。そして、
     「今日は、実はその子を連れてきてるの。ちょっと連れてきて」
    と言うと、スタッフが舞台の下からケープに包まれた赤ちゃん人形のようなものを壇上の”美智子皇后”に無造作に手渡した。
     よく見ると、猿のぬいぐるみである。
     ”美智子皇后”は、そのぬいぐるみに向って、
     「ヒサヒト!ヒサヒト!」
    と声をかけながら、その猿の顔を客席に向けたり、ぬいぐるみの腕を動かしたりする。場内は大爆笑。
     大受けに満足の”美智子皇后”の芝居は続く。
     やがて、抱いている猿のぬいぐるみに向って、
     「ヒサヒト!お前は、本家に男の子が生まれたら、お前なんか、イーラナイ!」
    と叫んで、舞台の左側に
    ポーンと放り投げるパフォーマンス
    演じられた。

     だが、このシーンで場内は静まり返った。
     若者の中にはクスクスと笑いを漏らす者もいたものの、さすがにここまで来ると観客の大半が凍りついてしまったのである。

     そして、ここで登場したのが「話の特集」の元編集長でジャーナリストの矢崎泰久氏と、作家であり、タレントでもある中山千夏さんだ。二人は、何十年もの間、行動を共にしている”同志”である。

    静まりかえる観客

     「これはこれは。さる高貴な方の奥さんではないですか。その奥さんに聞きたいことがあるんです。」と、矢崎氏。
     「天皇なんてもう要らないんじゃないんですか。天皇なんてのは民間の邪魔になるだけでしょ?」と聞く二人に、”美智子皇后”は、
     「あら、アタシは民間から上がったのよ。」と、応える。

     中山女史が、
     「そもそも天皇になれるのが直系の男子だけという方がおかしいでしょ?男でも女でも、長子がなれるようにすべきじゃないでしょうか。それで、ハタチぐらいになったら、本人の意思で天皇になりたければなり、なりたくなければ一般人になってそれで終わり。普通の市民のように選挙権も持てるようにすればいい。そうしていけば、天皇家というウチはなくなります。」と持論を展開。

     すると、矢崎氏が、
     「そう言えば、今日はご主人が来てませんね?」と”美智子皇后”に尋ねる。
     「ハイ。」
     「どこか悪いの?」と、矢崎氏
     「ハイ。知っての通り、病でございまして。マエタテセン?じゃなかった、エーと、あ、そうそう、前立腺を悪くしまして。あまり芳しくないのですよ
     「それはご心配でしょうねえ」
     「そうなんです。」
     そんなやりとりが続いた後、突然、矢崎氏が、
     「それで、あっちの方は立つんですか?」と、聞く。
    ”美智子皇后”は面食らいながら、
     「私の記憶では・・・・・出会いのテニスコートの時は元気でございました」と、応える。

     場内は、シーンと静まり返った。天皇のご病気までギャグにされたことで、さすがに観客がシラけてしまったのだ。

     「笑い声なんてなかったですよ。何て下劣なことを言うのか、と思わず拳を握り締めてしまいました」と当日、イベントに参加した観客の一人がいう。

     「その後も園遊会で来賓とお話しする両陛下の物真似で、笑いをとっていましたね。憲法や教育基本法の集会だと思っていたのに、結局、この人たちがやりたかったのは、安倍晋三のこきおろしと、皇室を中傷することだけだったんですね」

    だが、呆れるばかりの内容は、まだ続いた。

    今度は、元放送作家でタレントの永六輔氏が舞台に登場。永氏は、

     「ここ(日比谷公会堂)は、昔、社会党の浅沼稲次郎さんが刺殺されたところなんです」

     「君が代は、実は歌いにくい曲なんですよ」などと語り、アメリカの『星条旗よ永遠なれ』のメロディーで『君が代』を歌うというパフォーマンスを見せるのである。

    当日、集会に来ていた白川勝彦・元自治大臣がいう。

     「永六輔さんが、はっきりとした歌声で君が代を『星条旗よ永遠なれ』のメロディーで歌いました。うまかったので、自然に聞こえましたよ。へえ、こういう歌い方があるんだ、とびっくりしたというか、妙に感心してしまいましたね」

    君が代を『星条旗よ永遠なれ』のメロディーで歌うーーーーそれは、この緊急市民集会とやらの”正体”がよくわかるものだったのである。

    ”反権力”に酔う人々

    今回、”美智子皇后”を演じたのは劇団『他言無用』に所属する石倉直樹氏(49)である。永六輔しに可愛がってもらって、全国各地のイベントで活躍している芸人だ。

     「僕たち(注=メンバーは3人いる)は、テレビではできないタブーに切り込む笑いをやっているんです。持ちネタは、色々ありますよ。杉村太蔵橋本龍太郎、それに創価学会だって、やってます」

    と、石倉氏がいう。

     「中でも最近は美智子様の芸が目玉になってきていますね。実はお笑い芸人として活動を始めた頃、ちょうど昭和天皇がご病気になって、歌舞音曲は慎め、と仕事が次々キャンセルされたことがありましてね。その時、これはおかしいぞ、と思いました。16年経った今も、お世継ぎがどうのこうの、とやっている。何とも言えない怖さを感じます。美智子様のことは好きなんで、できれば綺麗に演じたいんですけどね」

    悠仁親王猿のぬいぐるみにしたことには、

     「この小道具はよく使うんです。普段は、名前をそのまま言わないんですが、あの集会では、ついフルネームで言ってしまいました

    (ご病気については)矢崎さんと中山さんに下ネタをふられ、乗せられてしまいました。僕は基本的に下ネタは好きではない。永六輔さんには以前、さんがやっておられた渋谷の劇場にも出させてもらいましたし、去年は沖縄公園にも京都のコンサートにも出させてもらいました。京都では、僕が皇后で、さんが侍従の役で、色々やりましたよ。僕自身は、これを(市民)運動としてやっているつもりはないし、あくまで自分が面白いと思うことをやっているつもりです」

    お笑い芸人としてタブーに挑戦するーーー石倉氏は腹を据えて演じているらしい。

    だが一方、司会を務めた佐高氏の反応は全く違う

    皇室を中傷する劇?いやいや、そもそも劇の中で皇室なんて一言も言ってませんよ

    と、こう語るのだ。

    「あくまで、”さる高貴な奥様”としか言ってないんですから。だから皇室の中傷などではありません。それは受け取る側の見方ですから、こちらがコメントする理由はありませんよ。そんなことを言うなら核議論と同じで、こっちも封殺するな、と言いたいですね」

    永六輔氏は、なんと言うか。

    「僕はあの日、3時に来いと言われて会場に向かったんですけど、車が渋滞して遅れ、3時半に到着したんです。だから、そのコント自体、見てもいないし、全然分からないんですよ。だから、『週刊金曜日』に聞いてくださいな」

    と、知らぬ存ぜぬだ。

    石倉氏に比べて、二人は何とも歯切れが悪い。矢崎氏と中山女史に至っては、取材申し込みに対して、梨の礫だ。

    永氏は、かつて、童話『七つの子』など野口雨情の名作を根拠もなく「強制連行された朝鮮人の歌」などと言ってのけ、関係者を激怒させた”前科”がある。

    その関係者の一人、作曲家のすぎやまこういち氏は、今回のことをこう語る。

     「そうですか。まだ(氏らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。下品です。自分に置き換えて考えてみればいい。自分の孫が猿のぬいぐるみにされて、放り投げられたり、病気のことを揶揄されたりしてごらんなさい。人権に対する意識も何もない。彼らは、いつも人権、人権というくせに、実はそれが彼らの正体なんですよ」

     主催者である「週刊金曜日」の北村肇編集長は、同志の編集後記でこの集会の模様をこう記している。

     <冷たい秋雨の中、二〇〇〇人近い人びとが集まった。不思議なほどに穏やかな空気が会場には流れ途切れなかった。永田町の住人に対する、満々たる怒りを深く共有しながら、しかし、そこに絶望はなかった>

     ”反権力”とやらに酔った人々-彼らにつける薬は、果してあるのだろうか。以上 

    8_3 9_3

    まさに”反権力に酔ってる”だけの自己満足にしか見えない。

    Photo_3

    こんな事やって国民の共感が得られると本気で思ってるんだろうか?

    で、「さる高貴なご一家の奥様」シリーズは週刊金曜日お抱えネタのようで、少なくても2001年からやってたようです右

    風刺漫画

     隔週掲載の1コマ漫画が、今週号(396号〔1月25日〕)から「金曜アンテナ」欄に登場します。作者は、フリーエンターテイナーの石倉直樹さんです。

     石倉さんは、米ニューヨークでパントマイムを学び、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」をへて、フリーエンターテイナーとして活躍しています。また、本誌「虫メガネ」でおなじみの松崎菊也さん、松元ヒロさんの3人で、「他言無用プロジェクト」を結成し、鋭い社会風刺を繰り広げています。

     昨年11月3日の「『週刊金曜日』創刊8周年”大演会”」でも、他言無用プロジェクトの3人は抱腹絶倒のコントを披露してくれました。なかでも、石倉さん演じる、「さる高貴なご一家の奥さま」は絶品で、会場の爆笑を誘っていました。

     イラストでは、最新の出来事をユニークな視点で切り取っていただきます。コントとはひと味違った社会風刺をお楽しみいただければ幸いです。

    で、結局ことの顛末 は・・・右

    最終的に同誌は、佐高信発行人および北村肇編集長名にて「人権及びプライバシー上、一部の表現に行きすぎや不適切な言動があったことで、誤解や不快の念を生じさせてしまいました。集会主催者として配慮を欠いたことを率直に反省しおわびするとともに、今後開催する集会等の運営には十分に留意をしてまいります」との見解を示し、誌面上で謝罪・反省の記事を掲載した。》

    Photo

    人さし指以前、朝日ニュースター という局があり、アカヒ記者やOB、在日や反日日本人をいっぱい投入し、朝日新聞社の中から放送していました右

    アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とはより

    ・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介します

    それぞれの番組のメインの司会者が、辛淑玉シンスゴ)・葉千栄・・金慶珠上杉隆・青木理・金子勝・愛川欽也・・

    サブが・中山千夏永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信石坂啓・・

    というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

    人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は
    朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

    で、ボヤキがてら、朝日ニュースター カテゴリー作って記録してましたふっ

    例えば、このニコニコ大辞典の『パックイン』解説 でなんとなく全体像も分かって頂けるかと右・・・

    もう類友ですよね(呆)

    Images4gcx0kp2

    こういう構図なので、週刊金曜日はアカヒの補完勢力だと思っていました。

    サヨクの批判するヘイトスピーチって、韓国・朝鮮・在日に向けてのものだけだし、独善で勘違いも甚だしい集団。

    他を侮辱する下品さからして・・そもそも週刊金曜日って日本版(例のフランスの風刺週刊紙)「シャルリー・エブド」かもね。

    そんな集団の人達が、テレビコメンテーターとして偉そうにコメントしている日本のテレビ業界って本当に異常ですふらふら

    佐高信が「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」共同代表って・・笑えない冗談ですね。

    関連記事右

    《朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは》

    2ヶ月前、Chinaが"南京事件"と"(従軍)慰安婦"をユネスコ世界記録遺産に申請しましたが、

    人さし指そもそも「南京大虐殺」というのも、朝日新聞記者だった本多勝一の書いた「中国の旅」が発端です。・・

     

    風刺画と表現の自由・「私はシャルリ」現象と岸井氏のコメントに違和感 【News23】2015年01月13日

    005_3

    岸井氏「・・あの規模には本当に驚きましたよねー。、フランス革命以来200年以上ね、大切に守ってきた、言論表現の自由、それが危機に見舞われているとそういう状態でしたからね、その危機感の表れだと思うんですよね。

    また世界が反テロで団結した歴史的な日にもなったと思います。

    だから私達日本人もこれを機に、言論・表現の自由がいっかに大事か、そういう事を再認識するそういう機会にしたいと思うんですよねー。」

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2009年12月29日12:15権力の象徴の江戸城に住むのは立場上ふさわしくない By静香

    日曜日(12/28)のテレビ朝日【サンデープロジェクト】で私が気になった、

    鳩山総理の偽装献金問題天皇陛下にまつわる話題での亀井発言を重点的に、

    問題発言のみテキトーに抜き出して記録します。(オシンジ色は田原発言)(青字は亀井発言)

    鳩山総理偽装献金事件の釈明会見について

    001 002弁護士・谷垣自民総裁 「普通は一億超えたら立件もの。税の公平性が問われる。」

    弁護士・公明山口代表「本人が知らなかったのは信じがたい。全然説明になっていない。」

    共産志位委員長「12億円が使途不明金。」

    (田原氏が福島瑞穂氏に、弁護士としてこんな言い訳が通るのかと聞いたのに対して・・)

    福島氏「・・・それで、、えっとですねぇ。これ裁判になっているので、えーまぁ私もお二人(谷垣・)と一緒で弁護士なので、まっ裁判の(いやもう裁判って、これだから)略式で(修正すりゃそれで終わりでしょ)うん、ですからこれでまぁこの結果を、と、あの行く末をきちっと見守りたいっていう風に思います。」

    田原氏「あのー、福島さん弁護士だけどこういう言葉ってまかり通るの?」

    福島氏「・・そうですねぇ、、、、、まぁ私あのー超大金持ちの家の感じが良く分からない、、んですが、まぁ、、、、、、どーなんでしょうかねぇ。あはっあはっあはっ」

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    003 亀井氏「けしからんとはいわんけどね、国民の方もね、『あー鳩山さんというのはね、恵まれた方だなぁと、うらやましいなぁ』と、もうそうだと思いますよ。しかしねぇこれでねぇ、総理まで辞めてくれという人はね、あまりいないでしょう。世論調査でもね。それが私は国民の感覚だと思います。」

    「・・政治家がね、いちいち金勘定しながら政治家やれますか?こりゃねぇ(亀井さんもどっからカネが入ってきてるのか全然調べてないの?)いや私はねぇ、秘書を信頼しているから、ホントに」

    「貧乏人がカネの詮索するな、、」(志位氏の発言について)

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    財部氏「僕はですね、これ(鳩山氏の会見)は全く信用していません。で鳩山さんは嘘つきだと思います。ただですねぇ(嘘つきって、いかんよー)この問題に関して非常に重要な事はですね、結局自民党時代に一年に一回総理大臣を替えてきたっていう事のこの負の重さっていうのが国民の中にあって、これで鳩山さんをこの問題で引っ込めるなんてもう国際的にみっともなくてそんな事出来ないよって。これは僕、国民ね大きな、、」

    004 亀井氏「ちょっとねアンタね、嘘つきだと言ったのは止めてくれよ。取り消しなさいよ。」

    財部氏「いや、それはだって皆さん(渡辺喜美氏も嘘つきとハッキリ発言)おっしゃってるように」

    亀井氏誰も言ってないよ。アナタが言ってるんじゃないソレ。」

    財部氏「全然知らなかったっていう事をですね、それをそのまま信じろって言う方が無理ですよ。それは無理ですよ。」亀井氏撤回しなさいっ。」

    (渡辺氏が加藤紘一氏の件を持ち出し、田原氏があとは国会でと〆)


    天皇陛下の話

    006 亀井氏「これはねぇ、政治利用だかなんだか言ってるけれども、日中の友好に関する事であってね、これは別に政治と関係ないことなんですよ。

    それでねぇ、1カ月というソレがあったにしても、次の皇太子にあたる人ですよ、習さんっていうのは。それがやはり日本に来られて陛下に拝謁したいと言っておられればね、それは1カ月のアレがあったって、そういうようにするのが私は普通だと思いますよ。」

    「あのねー、それよりもね、大事な事はね、いわゆるまぁ社会主義国家である中国の皇太子みたいな方が、是非陛下に拝謁したいと熱望している事の方が私は大事だと思いますよ。いかに天皇陛下の存在がね、偉大かと、、」

    (中国のごり押しでOKになったが、日本はごり押しすれば何でもOKか?という田原氏の問いに対し・・・)

    亀井氏「ちょっとちょっとそれはね、ねぇねぇねぇ、それはねぇ私はそのうちにね、あのね、田原さん、よくお話してあげるけどね、そんな話じゃないの。(何?)そんな話じゃない。(そんな話をCM挟んで) いやいやしない。だけどね、羽毛田長官、、」(CMへ)

    007 高野氏「田原さん、今まで出てない観点を言いますと、私は一番これおかしいのは外務省だと思うんですよ。外務省の儀典の人達ってのはこんな事百も承知でしょう。今まで中国の副主席が来た時どういう風にしたかという事も全部前例があるわけでしょ。

    だけどこれ放置したわけですよね、恐らく。それは意図的かうっかりか分かりませんよ。私は意図的じゃないかと疑ってるんです。外務省がだから1カ月ルールがあるからもうここで日程を決めないとだめですよと内閣にアドバイスするべきじゃないですか。それを私は意図的だと思いますけれどもやらなかったんです。そこに問題の根源があってですね、、」

    008 田原氏「ちょっと待って、亀井さん、亀井さんが一番こん中でキャリアがあるので敢えて聞きたい。天皇ってのはね、日本人にとって一体何なんですか?」

    亀井氏「それは元首ですよ。象徴であり且つ元首です。元首という規定はないけどね。」(共産・福島元首の話、否定)

    (田原氏の明治維新ほか、天皇をどちらが奪うかという日本の歴史の話)

    田原氏「あのね、ちょっとね最近の話をしましょうか。

    先日ね、あのー陛下と妃殿下にねぇ、お会いしたんです。その時私はね、恐れ多くも陛下に申し上げたのはね、こういう権力の象徴であったね、江戸城のね、ここにお住まいになられるんじゃなくて、京都かね、あるいは広島っていうのはつい口が滑って言っちゃったんだけれども、

    こういうね、権力の象徴であるお城にね、お住まいになられるというのはね、お立場上ふさわしくないんじゃありませんかという事を一方的に申し上げた。陛下は黙って聞いておられた。」

    このサンプロを見ていた方は、菅氏も福島氏も攻められたら話題を変えようとしたり、弱弱しいし、しどろもどろじゃんと思われたんじゃないでしょうか。

    福島さんなんか野党時代あんなにキャンキャン言ってたのに、弁護士として歯切れ悪すぎー(苦笑)

    そんな中、かみつき亀だけ威勢がよかったです。でも、この人の認識ってめちゃくちゃ変ですよね。

    中国の皇太子?! シュウキンペイが?!   

    天皇陛下が元首と言い切るのもどうなんでしょう?!(世界では元首扱いというのが正しいような・・)

    江戸城は立場上ふさわしくないって・・もうなにがなんだか・・

    でも、現政府の天皇陛下への姿勢・発言が慇懃無礼なのが知れ渡って、それだけは良かったかも。

    マトモな日本人なら、火がつきますよねー

    で、朝日ニュースターの【パックインジャーナル】では、鳩山氏のカネの流れは、良い人だからというの強調しすぎて、他の議員への資金提供だとハッキリ言っています。をそれはそれで大変な問題だと思うんですけど^^;

    【ニコニコ動画】【chお花畑】鳩山人気が下がった!なぜだ!【朝日ニュースター】

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2009年12月15日15:30小沢幹事長の激怒会見 各コメンテーターの発言集

    小沢一郎の記者会見に関しての、各局コメンテーターの発言を、予約録画してテキトーに拾ってみました。(テレビ朝日の川村氏のコメントに注目)

    その前に・・・オザワの「辞めてから言え」「ナントカという宮内庁の役人が・・」「全く日本国憲法、民主主義を理解していない」「陛下はおっしゃると思う」などの発言は、繰り返しテレビでも流されていますが、数分に編集したものでは、オザワの横柄さ・攻撃性がまだまだ伝わりません。

    記者をバカにして威圧して、まくし立てるこの人は、つい先日胡錦濤とデレデレ握手♥した同じ人間なのかと疑いたくなるほどです。

    この会見、正味16分は必見です!(サンケイの外国人参政権の質問もあり!)

    【ニコニコ動画】陛下の政治利用では?との問いに・・・

    昨夜12/15テレビ朝日【報道ステーション】

    001 一色氏「小沢さん、まぁ私の感じでは二つ怒っている事があるみたいな気がしますね。

    一つは、そのルールに特例を認めてもいいじゃないかという内容のことですね、

    もう一つは、政治主導っていう事でやっているのに宮内庁長官という官僚ですね、まっ役人、官僚ですね、官僚が政治にまぁ反乱したと言いますかね、反旗を翻したいう事も怒っていて、私はこの後者の二つ目のなんかこう官僚の反乱みたいなところの方にですね、より大きくカリカリ来ているような気がしますねぇ、

    ただ私は、宮内庁長官がですね、この事の顛末、事の次第を公にしなかったら、我々にも全然分からない話ですから これは天皇陛下と政治との関係をを考える上でですね、この長官の反乱っていうのは私は十分に意味があった思いますけどね。ええ」

    「だから、誰に対して特例を与えるのかっていうのが、それを判断するのが政治になっちゃうと、天皇の政治利用じゃないかってことではあるんですけれども、

    まぁこの場合、若干その辺のところがまぁ私なんかは会うべきでない人を会わせるっていうそういう押し込みみたいなのがあったら、これ大変な問題だと思いますけどね、まぁこの習近平さんの場合は前例の胡錦濤さんの時もありますから布石として、会う資格はある方ではあるというのがまだ救いではありますけれども 一応だけど、やっぱり政治な利用と広い範囲で言われても仕方ないと思いますね。」

    古館氏「そこに歯止めが掛からなくなってしまうというのが反対している人達の考え方ですね。」

    同じく昨晩のフジテレビ【ニュースJAPAN】から[E:downwardleft]

    003 005・・それに対し中国メディアの一部は、「鳩山首相は中国の為に天皇の慣例を破った」(国債先駆導報)とその対応を擁護

    大揺れとなる中その渦中の人物、習国家副主席は鳩山総理と会談。ポスト胡錦濤との呼び声も高い実力者はまず感謝の意を伝えた。

    習氏「私の今回の訪問のために周到な手配をして頂いた事に、心から感謝の意を表したいと思います。」

    鳩山氏「習近平副主席の大きな力が必要だと思っておりまして期待をしている所でございます。」

    総理は、習副主席を時代のリーダーと呼び、大きな期待を述べた中国が強く要請していた天皇陛下との会見は明日午前行われる。

    006 和田氏「その鳩山総理なんですが、今朝記者団に対していわゆる1カ月ルールについて杓子定規に考える必要はないとの認識を改めて強調しているんですが、

    杓子定規に処理しなかった場合、そこに政治的な思惑が働く余地が出来て、天皇陛下との会見を認めたり、認めなかったりという事になってしまう訳です。

    また総理は、今回の会見について日中関係を更に未来的に発展させるために大変大きな意味があると思っているとも語っているんですが、この説明そのものがこれまでの慣例を考えますと政治利用だと認めているようなものです。何故ならばこの1カ月ルールは"国の大小や政治的な重要性によって取り扱いに差をつける事無く"運用してきたからなんです。

    中国との関係はもちろん重要ではありますが、政治的に重要であればあるほど1カ月ルールの無視は政治利用の色彩が濃くなるんです。鳩山総理が考えている政治利用の定義を一度聞いてみたくもなります。」

    次は日本テレビ【ズームインSUPER】

    009羽鳥アナ「あの五郎さん、小沢さんの『30日ルール誰が作ったの』って発言がありましたけど、

    これ1995年に文章で定められて、その時、自社さ政権で、さきがけの幹事長が鳩山由紀夫さん。っていう事は、これ総理を批判してるって事になるんですか?」 

    橋本氏「もう、要するに憲法・法律いろんなルール、そりゃ政令もありますけど、色んなレベルであるわけですよ。

    で、これ内閣で決めてる事でもあるんですね。それから何よりも小沢さんの発言にはね、色んな矛盾があるんですね。

    まず、矛盾その1天皇陛下の国事行為は内閣の助言と承認で行うと憲法に書いてあると。しかし、今度の場合そうなのかと。国事行為じゃないんですね。さっき所先生も言ってた。公的行為、違うものなんです。そこにまず違いがあると。

    『君は憲法を読んでいるのかね』と言ってましたね、記者に。そうじゃなくて小沢さん、ちゃんと憲法を読んでいるのかと、こういう話にもなるわけです。で、それだけじゃありません。

    もうひとつこういう問題がある。『一部局の(一)役人が内閣の方針について言うのは憲法の理念を理解していない。で、これは宮内庁というね、これ独特なこれ非常に微妙な立場の役所を理解してないって事なんですねぇ。

    それはどういうことかって言いますと、日本は象徴天皇制ですね、天皇と内閣をいわば結ぶ役割を、、そして天皇が直接言えないそういう気持ちをかなりの部分宮内庁長官がこれを推し量りながら言うって事もあるんですよ。

    その微妙さが普通の役所とはやっぱり宮内庁は違うって事です。で、にも拘らずですよ、こういう事も小沢さん、言ってる。『私が言えばよ、天皇だってそれはいいというだろう。』と。これに勝る政治利用の話はないだろうという話になっちゃうんですよ。

    で、それは一政党の幹事長が天皇の意思を代弁するって言うのはどういう事かっていうね、このままでは憲法の理念に反するって事ですよ。こういう具合にいろーんな矛盾がある。この問題は非常に根が深い。私は象徴天皇制をちゃんと理解しているのかとそういう疑問をちょっと感じざるを得ないですね。」

    TBS【朝ズバッ】では長い時間を割いて報道。みの氏が活字に起こした、オザワ会見全文のパネルを読み上げ、それについてのコメント。

    010 011
    伊藤氏
    「恐らく多くの国民の皆様が感じたのは、天皇陛下に対する姿勢がちょっと軽いなと言うイメージを持たれたと思うんですね。

    この政権って天皇陛下に対してどういう考えを持ってんだろうってところで、

    多少なりとも疑念を抱かせるという事があれば決してプラスにはならないでしょうね。」.

    三屋氏「えーっとですね、色んな新聞を読んでるとですね、その国事行為って、、今回の事が国事行為ってなのかっていうところの議論はあると思うんですね。

    確かに国事行為、憲法にはあのー、内閣の承認っていうのは書いてありますけれども、

    だいたい、外国の要人との会見は含まれない。これは公的行為であるって事なので、だからと言って天皇陛下があの、勝手に会うわけにはいかないと思うんですけれども、だからそこのところはちょっと小沢さんは勘違いされているのかなっていうのがひとつと、

    それから優位性が低い行事はお休みになれば良いって、これ誰が優位性の低いって高いとか低いとか決めるのかなっていう問題がありますよね。だから、いくつかやっぱり小沢さんの中でも矛盾してる事なんですよね。で、あのー内閣の助言と承認で行う事ってしてあるのにも拘らず、天皇陛下ご自身に聞いてみたら『それは手違いで遅れたかもしれないけれど会いましょう』と必ずそう仰ると思うよって、ここもやっぱり矛盾が含まれているとは思います。」

    013 宮内氏「私もこういう、、まぁ政治ではあまりないですけども、いわゆる記者会見っていうのは何度も出てますけど、その立場で見ますと、ハッキリ言ってムカムカしてきます。こういうやりとりは。まぁそれは置いといたとしてもですね、

    今、三屋さんもおっしゃっいましたけども、えー陛下ご自身に聞いてみたら『手違いで会いましょう』とおっしゃると思うよ。とこれはちょっとね、思い込みと言えば思い込みなんでしょうけども、ちょっと僭越すぎるんじゃないかという風に僕は思います。それとあのー、今日お会いになるそうですけれども、とても平常心ではこの画面を僕は見れませんね。複雑な思いです。かなり。」

    フジテレビ【とくダネ!】[E:downwardleft]

    014富坂氏小沢幹事長の訪中っていうのはですね、

    中国側にかなりそのーお世話になっていると言いますかね、国家主席を引っ張り出して国会議員一人一人と握手してしかも一枚一枚写真を撮るというっていうのは、中国側には何のメリットもない事なんですね。

    日本側から見たら借りを作った形になりますので、、、」.

    .

    016 田崎氏「(小沢会見は)やっぱり強圧的ですよね。なんか抑え込んでやろうという悪い癖出たという感じですね。」

    田崎氏「(小沢が怒ったのは)うん、あのそもそもね、あのー憲法を読めば分かるんですけれども、天皇陛下の国事行為の中に要人との会見ってのは入ってないんですよね。

    で、だからねあの習近平さんとお会いする事が国事行為なのかどうかって事はまた議論があるという事なんです。

    もう一つは小沢さんがその官僚が言うのはけしからんっていう事なんですけども、憲法の理念・精神は、天皇陛下は政治に関与しないってところからスタートしているわけなんですね。それは戦前の歴史に鑑みて。

    しかし小沢さんの発想は選挙で選ばれた内閣が政治家が決めれば天皇陛下はそれに従いなさいと従属させるという発想なんです。それは象徴天皇制そのものを否定することになる。憲法の精神にかえって反する事になると僕は思います。」

    019 竹田氏「まぁ、小沢さんのっていうか、羽毛田さんが政治利用って言葉を使ったことによって政治化しちゃったなって気がするんですけど、

    まぁ、政治に悪用されるのは拙いと思うんですけれども、利用っていう言葉を全部禁じてしまうと、、であればなんで外交に間接的にでも関与するのかどうかって議論まで行ってしまうと思うので、そこはちょっとそれ程の、あのーあんまり厳密に解釈する必要がないんじゃないかって気もするんですが、

    ただやっぱりあのー、政治利用はある程度仕方ないにしても、その私的な政党がある程度党の利益に沿った形で用いられるのは確かに拙いって部分はあると思いますね。

    そういう意味で言うと今の民主党の在り方っていうのは、訪中団もちょっと平安時代の遣唐使(笑)みたいでしたけど、なんか中国に擦り寄りすぎて、じゃあガス田の話もギョーザの話も全然しないまま、外交の懸案が進まないまま中国と交流という言葉に寄って行くだけ、アメリカとは対等と言いつつ普天間の問題みたいな状況になりつつ、中国にはなんか良い顔だけしたいって部分が目立つというところでこういう形で天皇の話が出てくるっていうのはちょっと偏ってるなって気がします。」

    田崎氏「(小沢が会見を指示した訳じゃない話は)そのー、政府関係者と先ほど話したら『よく、ぬけぬけと言うな』って言ってましたね。」(スタジオ中大笑い)

    最後に、テレビ朝日【やじうまプラス】

    020 小池氏「(習副主席はどんな人物か)太子党って言われるですね、要するにお父様が党の幹部である。

    で、自分自身も実は文化大革命の時、要するに粛清に多少あったんですけどね。で、奥様は有名な軍の方の歌手をやっていると。だからそういう意味では非常に毛並みの良い人という感じの人ですね。(中略)

    やはりここで、胡錦濤主席の次というのを確実にする為にはこういう形で天皇陛下に会いたいという気持ちはご本人には本当に強かったと思いますね。」

    「もし、軍事委員会で委員長に選出されていくという方向性に今後なればそれ(次期国家主席)はほぼ確実になりますね。」

    「(1カ月ルールは)これは外務省にいればですね、これは95年位からこれ始まっているんです。で95年っていうと今の羽毛田長官がですね、内閣府にいた時ですね。まさに総理官邸にいた時。で、その辺りから非常に厳密に守られてきている。

    まっその頃、天皇陛下は前立腺の御手術というのがありましたから。だからそういう意味では外交団そして外務省というのはこれを厳密に守ってきて要するに宮内庁に対して陛下との御謁見を御会見をという形で申し入れをしているのいう意味では厳密に守られているルールです。」

    021 萩谷氏「(問題は)小沢さん、昨日の会見で『日本国憲法を理解してない』というね、非常ーに強い言い方をされたわけですけども、

    民主党政権になってちょっと私気になりますのはね、あのー、岡田外務大臣がその国会が始まる時に陛下のお言葉もちょっと変えてほしいというような事を言った。

    つまり国民主権ってものを背景にすれば天皇陛下の行動も自由に左右できるんだという考え方がひょっとするとあるんではないかという感じさえするわけですね。

    で、この1カ月ルールに関して言えばですね、そもそも習近平さんがもっと早く申し込んでいればこんな問題にはならなかったわけですけれども、昨日の会見のその憲法論だけではなくてですね、『君は日本国憲法を読んだ事あるのかね。んっ』ってあの言い方ね、これはまたね、非常ーに民主党政権、特に小沢さんっていう人のですね、権力的な性格っていうのをあからさまにしましたんでね、これまた別の問題が出てくると思いますよねー。」

    023 川村氏「(何が政府内で起こっているのか)まぁ、小沢さんにしてみれば、ことさら指示してないって言う必要があるのかどうかという事が私一点あるんですね。

    で、あのーもう中国に行ってきたからもうシュウキンペイさんとも今回会わなくても済むんだという言い方というのは日中の交流ってのをどう考えるかっていうと、

    むしろ日本に来た時にどうやってそれを接遇するか『よくいらっしゃいました』と私たちが中国に行ったときも大変歓迎を受けましたと、いう形で会ってそれで積み重ねていくって事はまぁ常識的に考えて有り得るべきなんでしょうけれども、それが全く今回白紙に戻して、兎に角天皇陛下とシュウキンペイさんが会うことにですね、何かこう集中していってる。

    でそれに対して、私ちょっと非常ーに気になったのは、あの羽毛田長官自身が官邸にいて小泉内閣の時に宮内庁長官に任命されているわけですけど、であるならばもっと官邸にしっかりとですね、その事を言わなきゃいけないのに会見の場で『大変に今回の事は異例の事だ。曲げて陛下にお願いする事にした。』

    つまり曲げたということを自ら認めているわけです。曲げて陛下にお願いをしたと。それこそ政治利用じゃないかと。

    そういうことまで宮内庁長官の長官がやっていいんですかと。会見で述べるって事自体に自分自身が今まで何をやってきたのかっていう事をですね、ちょっとやっぱり国民に対する不信感を植え付けたと思いますね。」

    小池氏「(解決策は?)まぁ、多分ですね、昭和天皇の時代と今の天皇の時代。それからご高齢に、もう70を過ぎられたという時代で、『会いたい』と言う人の数が異常に違ってきてると思うんですね。

    だから陛下のご健康は万全じゃないって事を考える。それから物凄い数のご会見希望があると。その整理の為にはこういうある線引きをしなきゃいけないっていうのは宮内庁長官としては考えたという事だと思います。ただ、宮内庁長官が曲げてお願いしたっていうのは僕はこれは、これはちょっと、僕も官僚辞めたから言えるかも知れませんけど、辞めて言う事であってね、現職のままいう事じゃないような気がしますけどね。」

    テレ朝・川村氏は、羽毛田長官こそが政治利用とか不信感を植え付けたと気色ばんで言ってましたが、意味が全然理解できません。

    この人、いっつも何があっても民主党全力擁護すぎて、本当に気持ち悪いです。(キンキンファミリーは全員そうですが)

    官僚はどんな理不尽な事を言われても、イエスマンであるべきと言いたいのでしょうか?!

    私は、ズームインの橋本さんと、朝ズバッ!の宮内さんのコメントに一番共感しました。

    報ステの一色さんの「宮内庁長官がですね、この事の顛末、事の次第を公にしなかったら、我々にも全然分からない話ですから これは天皇陛下と政治との関係をを考える上でですね、この長官の反乱っていうのは私は十分に意味があった」も超同感!

    羽毛田さんを責めるコメンテーターは、そもそも論を無視して話をすり替えてると思います。

    羽毛田長官は、絶対に辞めないで皇室をお守りして頂きたい!

    もし、万が一、仮に辞めたら、イエスマンを送り込まれるのかなぁ・・

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2009年12月14日13:59「1カ月ルール破りの判断は間違っていなかった」by鳩山

    お昼のニュースを見て、耳を疑いました。鳩山総理は、ルールを守るということは出来ないようです。

    呆れ果てながら、【ニュースバード】を記録しました。

    011 012女子アナ「鳩山総理が、天皇陛下と中国の習近平副主席との会見を、1ケ月前までの申請という、これまでのルールを破る形で実現させるよう指示した事に批判が相次いでいます

    鳩山総理は今朝、判断は間違っていなかったと強調しました。」

    013014鳩山氏「今回の場合、日中関係をさらに未来的に発展させるために、大変大きな意味があると思っていますから、私は、判断は間違っていなかった。そう思っています。」また、鳩山総理は、『陛下のお体が一番だ』としながらも、


    016 017『本当に大事な方であれば、若干の変更があっても許す限りお会いになっていただく』と述べました。

    天皇陛下との会見が1カ月前までに申請するというルールになっていますが、今回それを破る形で鳩山総理は指示を出した事に、

    018

    天皇の政治利用につながるのではないか』と宮内庁長官が異例の懸念を示したほか、野党や政府内からも批判が高まっています。

    習副主席は今日午後来日し、今夜鳩山総理と会談、

    明日、天皇陛下と会見する予定です。以上




    鳩山さん、間違ってる判断に気付きませんか?! 

    本当に大事な方であればって、その大事なというのを判断するのは誰ですか?! オザワですか?!

    それを政治的利用と言いますが、理解できませんか?!日本国のリーダーの資格なし

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく