テロ・テロリスト

2024年01月29日07:17桐島聡容疑者らしき男「最期は日本が良かった。最期は本名で迎えたい」【情報7daysニュースキャスター】。東アジア反日武装戦線とは。狼の牙を折れ!
TBS【情報7daysニュースキャスター】(1/27)で、
重要手配犯、東アジア反日武装戦線「さそり」の桐島聡容疑者を名乗る70歳の男が身柄確保された件を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
1970年代日本で頻発した悲惨な「企業爆破テロ」とはどんなものだったのかそしてテロ組織「東アジア反日武装戦線」とは その反日思想とは  
安住アナ「さて、昨日の夕方ニュースが入ってきましたが、警察庁が重要手配犯として行方を追っていた桐島聡容疑者を名乗る70歳の男が神奈川県内の病院で身柄を確保されました。」
IMG_7164 IMG_7165 IMG_7166
1974年から75年にかけ日本で爆破事件が相次いだ
被害者「物凄い音がしましてですね、途端にガラスが落ちてきて真っ暗に…」
IMG_7169 IMG_7170
過激派「東アジア反日武装戦線」の犯行で、メンバー8人が逮捕されたが、半世紀に亘り逃げ続けていた男がいる。
IMG_7171 IMG_7172
全国の交番で目にする指名手配写真、桐島聡容疑者。木曜、桐島容疑者と見られる男が神奈川県内の病院で確保された。
IMG_7174 IMG_7175
過激派「東アジア反日武装戦線」は、大手商社やゼネコンなどを標的に11件の爆破事件を起こしていて、桐島容疑者は「韓国産業経済研究所」で起きた爆発事件で指名手配されていた。
IMG_7176 IMG_7177 IMG_7178
多くの被害者を出したのは、東京・丸の内で起きた「三菱重工ビル爆破事件」
IMG_7181
「男の声でですね、(電話がきて)時限爆弾を2個仕掛けたと『全員退避しろ。これは冗談じゃないぞ』という内容のようだった…」
IMG_7184 IMG_7185 IMG_7186
昼休み、メンバーの男女2人が正面玄関に2つの爆弾を置いた
IMG_7188
そして…(爆発)無数のガラス片が路上に降り注ぎ8人が死亡、380人が重軽傷を負った。
IMG_7189 IMG_7190
身柄を確保された桐島容疑者とみられる70歳の男は、末期のガンを患い、偽名で入院していたが、そこで「桐島聡です」と名乗り始めたという。警視庁公安部の事情聴取に対し、
IMG_7191 IMG_7193
海外で逃亡生活をしていたが、最期は日本が良かった」「最期は本名で迎えたい」
IMG_7195 IMG_7196
入院する前は神奈川県内の工務店で働いていた事も判った。男の症状は深刻で時々意識を失う事もあり、警視庁は桐島容疑者と特定できたとしても、逮捕はせず、任意で捜査する方針だ

反日テロリストのクセに「最期は日本」「最期は本名で」って、自分勝手すぎる(呆)
それにしても数十前から日本で偽名で働いていたなんて・・
桐島聡容疑者とみられる男、数十年前から偽名「ウチダヒロシ」…住み込みの職場でも名乗る 2024年1月28日
 1970年代の連続企業爆破事件を巡り、警視庁公安部が過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー桐島聡容疑者(70)(爆発物取締罰則違反容疑で指名手配)とみている男が、数十年前から「ウチダヒロシ」の偽名を使い、神奈川県の土木工事会社に住み込みで働いていたことが捜査関係者への取材でわかった。・・
もし少しでも反省し、償いの気持ちがあるなら、最期のこの時に、海外逃亡や密入国の経緯を包み隠さず自白すべき。
そもそも、この反日テロリスト達は【アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史を顧みる中で、その加害責任は未だ果たされていないという認識】のトンデモ危険思想。
門田隆将著『狼の牙を折れ』に沿い、「東アジア反日武装戦線」を取り上げていた番組で、三菱重工爆破事件を取り上げていたけど、一口に「爆破事件」で片づけられるようなもんじゃない!😨
あと、東アジア反日武装戦線による「昭和天皇暗殺未遂事件」
門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』にみる「三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件」。東アジア反日武装戦線と、マスコミ・大学教授【そこまで言って委員会NP】2017年12月04日

渡辺真理氏「世界中でテロの脅威が吹き荒れている中、43年前の日本で大規模なテロがあったんです。」

あの9.11テロ以来、人々はアメリカのいう、世界規模でのテロとの闘いという現実を目の当たりにする事となる。今も世界各国でテロによる大量破壊と殺戮が繰り返され、多くの尊い命が犠牲になっている。 

厳戒態勢の中で起きた2013年のボストンマラソン爆弾テロは世界中に大きな衝撃を与え、2015年にはパリ同時多発テロが発生、今年5月にはイギリスでマンチェスター・アリーナ爆破テロが起きている。

P1340212 P1340214

先進国で爆破テロに巻き込まれていないのは日本だけだなどと考える人も少なくないだろう。

イスラム過激派による直接的なテロの被害は確かに起きていない しかし・・ 

今から遡ること43年前(1974年)、日本は左翼過激派による戦後最大の爆破テロ、三菱重工爆破事件を経験している。

P1340215 P1340216

その詳細を記した実名ノンフィクションがコレだ 門田隆将著「狼の牙を折れ」

P1340217 P1340218

-それは、天と地が同時に破裂したかのような音だった。

    1974年8月30日午後0時45分

爆発と同時に上がった白煙が丸の内仲通りに充満して、もくもくと立ちのぼっていく。

目を凝らすと白煙の中には、血みどろになって吹き飛ばされた人間、片手と片脚がもぎとられた裸の死体、

P1340219 P1340220
  さらにその遺体や、身動きもできない重傷者の上に、砕けた窓ガラスの破片が容赦なく襲いかかった

丸の内仲通りに面する企業ビルの窓ガラスを凶器に変え、夢遊病者のように蠢く人々の上に落ちてきたのである。

まさに地獄の光景だった。-
P1340221

死者8人、重軽傷者376人という、前代未聞の爆破事件が起こった瞬間である。

P1340222 P1340224
タクシーのプロパンガスが爆破したという誤った情報が錯綜する中、現場に駆け付けた警視庁公安部の捜査官は爆弾によって生じたことを物語る漏斗孔を発見し、
半年前、新左翼系書店の店頭から差し押さえた爆弾教本『腹腹時計』の事を思い出していた。

-とうとうやってしまったのかよ。なんでなんだ。こんなことをやっても、世の中はなんにも変わりゃしないんだよ。 

どうしてこんなことをしでかしたんだ。なんでこんな罪のない人達を殺すんだ。俺達が受けて立たなきゃいけないじゃないか。-

P1340225

ハンドメイド・ボム(手製爆弾)に間違いない!爆弾教本を書くだけでなく実際に多くの犠牲者を出して、ついに犯人が闘いを挑んできたのだ・・

P1340226

事件発生から29日後の9月27日。 ついに犯人は「狼通信第1号」と題された犯行声明を送りつけてきた。

P1340227 P1340229

-1974年8月30日、三菱爆破=ダイアモンド作戦を決行したのは、東アジア反日武装戦線”狼”である

三菱は、旧植民地主義時代から現在に至るまで、一貫して日帝中枢として機能し、商売の仮面の陰で死肉をくらう日帝の大黒柱である。今回のダイヤモンド作戦は、三菱をボスとする日帝の侵略企業・植民者に対する攻撃である - 
( そこには、三菱重工が、日帝中枢として機能した企業であり、商売の仮面の陰で〈死肉をくらう日帝の大黒柱〉であったことが攻撃の理由であったと表明されていた。さらに犯行声明は犠牲者に対しても、こう容赦なく指弾していた。
〈彼らは、日帝中枢に寄生し、植民地主義に参画し、植民地人民の血で肥え太る植民者である。“狼”は、日帝中枢地区を間断なき戦場と化す)

犯行声明は出た。しかし東アジア反日武装戦線”狼”情報部なるものはどんなグループであるか実態は掴めない。

P1340230

警視庁公安部の懸命な捜査を嘲笑うかのように、その後犯人グループは1974年秋から翌年春にかけて三井物産・間組などの企業爆破テロを繰り返し、社会を震撼させ、

P1340231 P1340232

アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史を顧みる中で、その加害責任は未だ果たされていないという認識を持つようになった彼らは

P1340233

狼、大地の牙、さそり、の各部隊に分かれ、軍事関連の企業などを標的に犯行に及んでいた事が判明。
P1340234 P1340235

その後、公安部はグループの9人を逮捕。内1人は逮捕直後に自殺。

P1340236P1340237

取り調べの過程で、当初昭和天皇のお召し列車を爆破する計画を立てたものの実行直前で中止された事、

P1340238

その時用意された爆弾が、三菱重工爆破に使われた事など衝撃の事実も明らかになった。 そして大道寺将司ら死刑囚2人を含む6人の有罪が確定したが・・

P1340239 P1340241 

日本赤軍のハイジャック事件などによる超法規的措置で釈放された佐々木則夫・大道寺あや子ら両容疑者は現在も逃亡中である。

P1340242 P1340243 

この狂気の犯罪に立ち向かった警視庁公安部。

その公安捜査官達が日本で初めて実名で証言したのが「狼の牙を折れ」である。 著者の門田隆将氏は、序文にこう記している。 

-多くの、元公安捜査官にひたすら取材に応じてくれるよう頼みこんだ。ある方は無言で答えず、ある方は明確に拒絶した。  

しかし未だに逮捕されない犯人への強烈なメッセージを発する意味を持つこと。この許されざる凶悪犯罪に挑んだ捜査官の姿が今後の事件捜査の参考になる事。

P1340244 

テロへの危険が迫る日本に警鐘を鳴らす意味を持つ事。様々な理由から、捜査官達は重い口を開いてくれた。  

そして、私はついにこのノンヒィクションを書き上げることができた。-

 この後、「狼の牙を折れ」の著者、門田隆将氏にじっくりとお話をお聞きしますが、その前に皆さんに質問です。『三菱重工爆破事件』の最大の疑問は何ですか?・・

それにしてもなんでテロリスト、犯罪者が日本から密出国・密入国できてんの(呆)

重信房子 逮捕
その後、重信は「ハーグ事件」への関与で国際手配を受けたものの逃亡を続け、不法に入手した偽造旅券を使って日本に不法入国し、その後しばらく大阪市西成区マンションに潜伏していた。(中略)
重信が逮捕の際に押収された資料、それを報じた新聞などによれば、重信は1997年12月から2000年9月に、自ら他人になりすまし日本国旅券を取得し、関西国際空港から計16回にわたって中国などに出入国を繰り返しまた1991年から日本での「武力革命」を目的とした「人民革命党」及びその公然活動部門を担当する覆面組織「希望の21世紀」を設立。またそれを足がかりとして、日本社会党との連携を計画していたとされる

密入出国に関してはこんな例も
13年前(2001年)の豊中・強盗放火殺人未遂事件 指名手配の韓国人逮捕 犯行後の日本出国・韓国入国の記録がない!【ABCニュース】 2014年02月21日
d634511e.jpg 62c879a0.jpg c4f5fb64.jpg

昔の「窮民革命論」 (アイヌ民族日雇い労働者在日韓国・朝鮮人沖縄人部落民)に加担してる朝日新聞、毎日新聞なども「日本解体計画」をまだ夢見てるんでしょうけど、
今回の件で、この男の背景を徹底的に捜査し、まだ捕まってないテロリスト達を早く確保してほしいものです。
そして、外国勢力と結託する反日テロリストたち、極左過激派を根絶やしに
とにかく!まず日本にテロリストが入出国してるこの穴を完全に塞ぐ事が先決。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年10月14日21:27(重信房子の娘)重信メイに解説(ハマスのテロを正当化)させたTBS。駐日イスラエル大使がテレビ局と重信メイ氏を猛批判。TBSはテロ支援企業?
BS-TBS10月11日放送『報道1930』で、
「中東問題を長年取材したジャーナリスト」として出演した重信メイ氏がパレスチナ・イスラエル戦争について解説した件で、
駐日イスラエル大使のコーヘン氏が、13日に日本外国特派員協会で記者会見を行い、「50年前にイスラエル人を暗殺した犯人の娘が日本のテレビでコメンテーターをしていた。これは何だ?」「ぞっとする」「殺人者とテロリストの家族に発言の場を与えるのを許すべきではないなどと、テレビ局と重信メイ氏を猛批判しました。もはや国際問題に💧
これは、この時期によりによってテロリストの母を擁護している重信メイを呼んで、解説させたTBSが悪い。
重信メイがイスラエル側から抗議されたのは、日本国籍取得直後にもありました。
ただ、このテロリストの娘を真っ先に重用したのは別のテレビ局。さてどこでしょう
残虐なテロ行為を「イジメ」云々に例えるとは、どんな神経してるんだろう?! (呆)
重信メイ氏の出演に「これは何だ?」「ぞっとする」 イスラエル大使、TBSを非難(J-CASTニュース) 10/13(金) 
重信メイ イスラエル大使 重信メイ 

「日本赤軍」とか、「世界同時革命」とか、「重信房子」とか知らない人、多くなったと思うけど、
日本がテロまみれだった頃の話は絶対に知るべし
 1970年代に"世界同時革命"等の主張を掲げ、世界各地で数々の過激な事件を起こした、『日本赤軍』重信房子元最高幹部が20年余の服役を終え出所【報道特集】2022年05月29日
IMG_3539 IMG_3553 IMG_3556(中略)
IMG_3558「日本赤軍」重信房子 元最高幹部(映画「赤軍PFLP・世界戦争宣言」より)
北鮮(北朝鮮)に行った9人、またはパレスチナにいる私、それから日本にいる同志達、、」
IMG_3559IMG_3560IMG_3561
一方、『日本赤軍』は70年代はじめから"世界同時革命"を行う海外での拠点作りを目指していました。
IMG_3562 IMG_3563
『日本赤軍』結成前の1972年、重信元幹部の仲間だった日本人3人がパレスチナの武装勢力に加わって起こしたのが、イスラエルのロッド空港乱射事件です。
IMG_3564IMG_3565IMG_3566
その後も、仲間の釈放を要求し、"超法規的措置"が取られたダッカ日航機ハイジャック事件など、世界各地で数々の事件を起こしてきた『日本赤軍』。重信元幹部は、1974年にオランダ・ハーグのフランス大使館を占拠した事件に関与したとして、国際手配されていました。・・
ちなみに重信房子の出所時、駐日イスラエル大使のコーヘン「出所した重信房子元最高幹部が温かく迎えられる姿を見て愕然としました。」とツイート。
対して、ハマスは祝賀メッセージ。そして左翼ジャーナリスト(金平茂紀、青木理など)のお出迎えも
重信氏の出所に、パレスチナのハマスと人民戦線が祝賀メッセージ - Pars TodayMay 29, 2022
 パレスチナ・イスラム抵抗運動ハマスと、PFLPパレスチナ解放人民戦線が、20年間投獄されていたパレスチナ支持者の日本人女性の重信房子氏の出所に祝意を述べました。

 パレスチナ支持者でありマリヤムという別名も持つ重信氏は、日本赤軍の創設者の一人でしたが、20年の刑に服した後の28日土曜、刑期満了により出所しました。その際、重信氏はパレスチナの象徴でクーフィーヤと呼ばれる、アラブ人が身に着けるヘッドバンド用の布を肩に掛けていました。
 重信氏は、東京で家族や支援者、ジャーナリストの一団の出迎えを受けました。
 レバノンのアルマヤーディン・テレビによれば、ハマスのジハード・タハ報道官は、「シオニスト政権イスラエルに対しパレスチナ人とともに戦い、日本で投獄されていた自由を求める闘士の重信房子氏の出所は、彼女自身およびパレスチナの理想の勝利を意味する」と述べました。
 また、パレスチナ解放人民戦線も、声明の中で日本の革命闘士の出所を祝福しながら、「パレスチナの人々は、重信氏と日本赤軍の同志がパレスチナのために行ったことを忘れないだろう」としました。
 そして、自由を求める世界の人々に向けて、この日本の先進的な革命闘士を見本とするように呼びかけました。

重信メイは、母の投獄は不当だと
重信メイ ツイート 重信房子
そして出待ちの面々

 1970年代に"世界同時革命"等の主張を掲げ、世界各地で数々の過激な事件を起こした、『日本赤軍』重信房子元最高幹部が20年余の服役を終え出所【報道特集】2022年05月29日
・・「重信房子の21、5年の不当な投獄と証明されていない告発からの解放を祝うためにライブストリーミングに参加してください」とツイートした長女の重信メイ氏

よく聞く自由報道協会、上杉隆や岩上安身が有名ですが、菅直人の親友でありイタリアテロリスト赤い旅団の弁護するビオ・デミリアが副代表で、江川紹子や津田大介も加盟、赤軍派の重信房子の娘重信メイも会員です。要はどこにも所属できない左翼傾向のフリーのジャーナリストの記者クラブ代わりです。
メイ氏は何の実績もない内に、青木理氏同様に、朝日新聞系のメディアがなぜか重用してたなぁ。
2009年 【ニュースの深層 】 サブキャスター 重信メイ 【愛川欽也パックインジャーナル】【闘え!山里ジャーナル】にも…
反中感情は、差別感情のDNA【愛川欽也パックインジャーナル】2011年01月08日
34ad45f4.jpg 018
いろいろ繋がってる・・
で、重信メイは2001年3月に日本国籍を取得。朝日ニュースターのサブキャスターに起用される前には・・
重信メイは、2001年12月に講師として招かれた日本の公立小学校で教壇に立つが、後述するトラブルに見舞われ頓挫している
2002年から2012年まで河合塾の講師を歴任し、他方で2005年から2006年まで日本企業のAPF通信社(Asia Press Front)のインターネット配信番組でキャスターを、2006年からはCSテレ朝チャンネルニュースの深層』でサブキャスターを4年間務めた[8]。また、中東放送センター英語版にも所属
その公立小学校でのトラブルとは
重信長女の“授業”にイスラエルが抗議20 May 2002 - 5 Feb 2009
藤沢市立小学校でアラブの事情を話す

重信メイさん 昨年12月、神奈川県藤沢市の市立小学校が、日本赤軍最高幹部で殺人未遂罪などで公判中の重信房子被告(56)の長女メイさん(28)=写真=を招いて授業をしたため、在日イスラエル大使館が「一方に偏した政治メッセージであり、遺憾」との抗議文を同小に送ったことが24日、分かった。同市教育委員会は「授業内容に問題はなかった」としている。

 関係者によると、6年1組担任の男性教諭(56)が「総合学習の時間」にメイさんを呼び、アラブの実情や料理を紹介する内容の授業を企画。12月15日、メイさんが校長や保護者立ち会いの下、スライドを映しながら説明、その後、児童と一緒にアラブ料理を作った。

 イスラエル大使館が一等書記官名で送った抗議文は「(この事実を)保護者から知らされた。パレスチナ問題は政治性を帯びたテーマ。スライドの中には戦車に石を投げる子供のものがあり、一方に偏した露骨な政治メッセージになる。公立小学校、しかも相互理解を本分とする教育の場では遺憾である」と指摘。校長の回答を求めている。

 総合学習は新年度から正式スタートする教科。各学校で試行が進められており、同教諭もこれまで沖縄の実情や料理を紹介する授業をしたという。

 藤沢市教委は「校長は授業を許可する際、政治的なことは入れるなと担当教諭に注意している。実際の内容も、『憎しみからは何も生まれない。平和が大事』という観点からの授業で、問題ないと考える」としている。

実は、私が「重信メイ」を知ったのは、アカヒの電波工作機関だったと思われる CS朝日ニュースター

人さし指以前、朝日ニュースター という局があり、アカヒ記者やOB、在日や反日日本人をいっぱい投入し、朝日新聞社の中から放送していました右

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とはより

・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介します

それぞれの番組のメインの司会者が、辛淑玉シンスゴ)・葉千栄・・金慶珠上杉隆・青木理・金子勝・愛川欽也・山口二郎…

サブが・中山千夏永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信石坂啓・・

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は
朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

今活躍中パヨク、在日の嘘八百を垂れ流してました。特に当時、期待の新人、青木理にはいきなり冠番組持たせてたし。
それにしてももTBSはテロ支援を隠さなくなってきましたね

「テロ支援企業」は、国際的に見れば超絶アウト! 朝日ニュースターは潰れたけど・・未だTBSというテレビ局が日本にある事が恥ずかしい。「オウム事件」の時に潰しておくべきでした。


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 


2022年12月23日14:18映画「英雄」#安重根 伊藤博文を暗殺した「安重根熱風」が吹き荒れる2023年の韓国映画市場。& テロリストを英雄視する人達 
韓国で安重根の映画が公開されました。その名も『英雄』。で、来年は「安重根熱風」が吹き荒れるとか
今年、安倍元総理が暗殺されたので、大ヒット映画「暗殺」やベストセラー小説「安重根アベを撃つ」の題名とリンクして見てしまいます。
この際、「安重根はテロリストで、英雄ではない!」というのを皆さんと共有したいと思います。
人さし指あと、英雄視の代物も紹介!安重根記念館、安重根切手、USBメモリー、潜水艦、テコンドー技、おまけに暗殺100周年記念エレキギター、小説、英雄視する映画・・韓国マジ狂ってる💧
映画「英雄」、初日に10万人動員…安重根の最後の1年│wowKorea2022/12/22 
安重根 英雄 韓国の独立運動家アン・ジュングン(安重根)の最後の1年を描いた映画「英雄」が10万人でスタートを切った
 映画館入場券統合ネットワークによると、「英雄」(監督:ユン・ジェギュン、制作:JKフィルム)は、公開初日である21日に10万5472人の観客を集めた。
 「英雄」は、「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」(監督:ジェイムズ・キャメロン)に続き2位でスタートした。「アバター」はこの日、24万2952人の観客を集め、ボックスオフィス1位を守った。「アバター」はこの日までに累積観客344万人を動員している。(中略)

・・ 「英雄」が口コミで広がって、「アバター」と共に12月の劇場街でダブルヒットするかに関心が集まる。
 「英雄」は、1909年10月、ハルビンで伊藤博文を暗殺した安重根が、大事件を準備した時から死を迎える瞬間までの忘れられない最後の1年を描いた映画
伊藤博文を暗殺した「安重根熱風」が吹き荒れる2023年の韓国映画市場
ミュージカル「英雄」や「愛の不時着」のヒョンビン演じる「ハルビン」など(1/3) | JBpress
2022.12.8(木)羽田 真代
安重根 英雄4 日本の初代内閣総理大臣の伊藤博文は、1909年10月26日に中華人民共和国・黒龍江(こくりゅうこう)省・哈爾濱(ハルビン)市にあるハルビン駅で、大韓帝国の運動家である安重根(アン・ジュングン)に暗殺された。伊藤博文がハルビンを訪れたのは、ロシア蔵相ウラジーミル・ココツェフと満州・朝鮮問題について非公式に話し合うためだったという。
 暗殺に関しては安重根単独説の他にも、伊藤博文が着用していたコートの弾痕から併合強硬派による謀殺だったのではないかという説や、遺体に埋まっていた弾丸がフランス騎馬隊カービン銃(歩兵用小銃より銃身が短い騎兵用小銃)用であったことから、フランスの仕業ではないかという説もある。
暗殺から113年が経った今でも真相は謎に包まれたままだ。
 だが、一般的には安重根が殺したとされている。だから、日本で安重根と言えばテロリストという認識だ。だが、国を韓国に移せば、彼は民族運動の義士であり、ヒーローであり、現代の韓国人にとっては神のような存在の人物である
 そんなテロリストであり、ヒーローでもある安重根が、2023年は韓国の映画市場で大暴れしそうだ。彼を主人公にした映画が立て続けに公開予定なのだ。
 まず封切りされるのは、2022年12月21日の「英雄」だ。これは安重根の生と死を中心に描いたミュージカル映画となっている。
【映画紹介】
 母親の趙瑪麗亜(チョ・マリア)と家族を残して故郷を離れた大韓帝国義兵隊長の安重根。同志たちと共に4本目の指を切る断指同盟(秘密結社のこと/同志たちが命を捧げて独立運動に貢献することを天に誓い、その意思を明らかにした)で祖国独立の決意を固めた安重根は、朝鮮侵略の元凶である伊藤博文を3年内に処断できなければ自決することを血で誓う。
 約束を果たすため、ウラジオストクを訪れた安重根。長年の同志である禹徳淳(ウ・ドクスン)、名射手の曹道先(チョ・ドソン)、独立軍最年少の劉東夏(ユ・ドンハ)、独立軍を世話する同志のマ・ジンジュと共に反撃の準備をする。
 一方、自身の正体を隠して伊藤博文に接近し、敵陣の中心で命をかけて情報収集していた独立軍の情報員のソルヒは、伊藤博文がまもなくロシアとの会談のためにハルビンを訪れるという一級機密を急いで伝えた。
 1909年10月26日、この日を心待ちにしていた安重根は、ハルビン駅に到着した伊藤博文に向かって躊躇なく引き金を引く。現場で逮捕された彼は戦争捕虜ではなく殺人の罪目で、朝鮮ではなく日本の法廷に立つことになるが……。
誰が罪人なのか、誰が英雄なのか。・・
安重根は英雄ではなく、テロリスト、殺人者
以前、菅官房長官が安重根を「テロリスト」「犯罪者」と言った事に、韓国が発狂してたけど、事実を言って批判されるって…💧
人さし指日本人にはなかなか理解できないので、この際「韓国人が何故安重根を英雄視するのか」「安重根記念館」「安重根の遺骨」「在日の安重根像」を過去記事から振り返ります
菅義偉氏「#安重根 はテロリスト、犯罪者」発言に異常反応する韓国の安重根狂詩曲(安重根記念館・安重根の遺骨・・)2020年09月04日
2d88573f.jpg 7e7c6921.jpg b4dd3d08.jpg
人さし指安重根の遺骨に関心が高まっているという報道もありました

《金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】》2010年03月26日


003005

レポーター「韓国では今、行方がわからないままの、アン・ジュングンの遺骨収拾に関心が集まっています。中国・旅順で日本当局に処刑されたアン・ジュングンの遺骨は、これまでも調査が行われてきましたが、発見には至っていません。

006

007


日本が埋葬場所について、資料を持っているのではないかという、韓国メディアの未確認情報も手伝って、日本に協力を求める声も聞かれます。.

女・市民新聞にアン・ジュングン義士が埋まっている場所を日本は知っていると書いていたので、もし知っているなら教えてほしい。」

008

009

レポーター
 「こうした中、イ・ミョンバク大統領も、関係部署に日本の協力要請を指示するなど、このところ安重根のニュースがない日はありません今朝の韓国の有力紙はすべて、このアン・ジュングンのニュースを1面に掲げています。殺害された伊藤博文の記憶が日本で薄れていく中で、韓国におけるアン・ジュングンの存在は、100年たった今もニュースになる存在なのです。」・・

人さし指2015年、安倍総理の訪韓時、「訪韓反対!」運動で「謝罪しろ」と大騒ぎしたり、
その前年には「安重根アベを撃つ」が出版されベストセラー。この年には、日本の植民地支配を題材にした「暗殺」という映画が大ヒット。
韓国メディアは安倍総理の宿泊ホテルを報道したり、安倍総理を「悪魔」呼ばわりしたりしていたので、私は安倍総理の身を案じていました。
«【安倍総理訪韓】 大ヒット映画『暗殺』。大ベストセラー小説『安重根アベを撃つ』で見る韓国の異常さが不安・・»

009010011

今年の夏には、日本の植民地支配を題材にした「暗殺」という映画が大ヒットその内容は親日派の韓国人を暗殺するという刺激的なものだ。更に・・

(中略)
020 021
・・そして去年、こんな小説まで出版された。そのタイトルは安重根アベを撃つ」伊藤博文を暗殺した韓国の英雄・安重根が現代に蘇り、アベという名の安倍総理に見立てた人物を暗殺するという何ともいい難い内容
発売時は韓国メディアの注目も集めた。Nキャスは小説を書いた作家、キム・ジョンヒョンさんに話を聞く事が出来た。・・
穿ってみれば、安倍元総理が暗殺されたのに乗じて、またも「安重根ブーム」を起こそうとしているような気も。
絶対に正当化できない事なのに、溜飲を下げる為だけに。
人さし指日本において、安倍さんを暗殺した殺人犯の山上を「でかした」とを持ち上げる人と同類項…
安倍元総理暗殺に関し、『でかした!山上様』と夫(小学館取締役・立川義剛)と共に(テロ、殺人者)礼賛した石坂啓、その呆れた過去発言とは… 2022年11月02日
石坂啓 アベ 石坂啓 但馬オサム
自分がムカつく相手は殺されても構わないとするイカれたアッチ系
殺人を礼賛するなんて、マジどんな育ち方すればそうなるのか全く理解できない。本当に悍ましい人達。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2022年12月09日21:17ドイツ「国家転覆を計画」で、 “貴族”や裁判官など過激派陰謀論者25人逮捕!&一方、日本でテロを起こしてきたのは「極左集団」&「テロ等準備罪」成立の経緯
TBSニュースで、「テロによる国家転覆を計画」したとしてドイツ極右勢力の25人逮捕されたと報道していたので記録しました(青字はナレーション)
このニュースを見て、日本も2017年に「テロ等準備罪」が出来て本当に良かったと思いました。
当時はマスコミと野党が狂ったように反対して超難産でしたけどね(;一一)
この際、その経緯と反対していた人達、日本のテロなどを振り返ってみます。
ドイツ テロ計画 ドイツ テロ計画2
ドイツ連邦検察庁によりますと、7日、およそ3000人の捜査員が11州のあわせて130か所ほどで捜索を行い、国家転覆を計画した疑いで、テロ組織のメンバーとみられるドイツ人22人と、ロシア人1人を含む支援者3人を逮捕しました。
ドイツ テロ計画3 ドイツ テロ計画4
このテロ組織は、ドイツが「闇の政府」に支配されているという陰謀論を信じていて、逮捕者には現在のドイツ政府を否定する「ライヒスビュルガー(帝国市民)」と呼ばれる、極右運動の支持者も含まれていたということです。
また、一部は連邦議会を襲撃する準備をしていた疑いがもたれています。

ドイツ テロ計画5 ドイツ テロ計画6
ドイツメディアによりますと、逮捕された主犯格の1人は名門貴族出身の「ハインリヒ13世」を名乗る男(71)で、ロシア政府と接触しようとしていたということです
BBCの解説を読むと「ライヒスビュルガー」って
「・・中には自分たちだけの通貨や身分証明書を印刷し、自治国の創設を夢見ているメンバーもいる。たとえば今年初めには、「ドイツ王国」を名乗るグループが、自治州を作ろうとしてザクセン州の2カ所の土地を購入・・」
なんか、「オウム真理教」に似てるような外国人参政権とオウム真理教【TVタックル】
008 016 009
25人逮捕から、一夜明けてドイツ首相の発表(NHK) 
ドイツ テロ計画0・・逮捕から一夜明けた8日、ドイツのショルツ首相は事件について記者会見で問われ「驚くべきでとても嫌な事件だ」と不快感を示しました。
一方で「今回の逮捕でわれわれの国と民主主義が強固なものだとわかったと思う」とも述べ、事件は国が未然に防いでおり、ドイツの民主主義が揺らぐことはないと強調しました。
ショルツ首相の発言は国民に平静を呼びかけた形で、今回の事件がドイツ社会に与えた衝撃の大きさも伺えます
阻止できなかったらと考えるとゾッとしますね。元々の極右思想と陰謀論が相まって、政権を転覆させようと企てたものの、計画時点で阻止出来て本当に良かった。何があろうと暴力革命は絶対ダメ❌ 
一方、日本では、テロを起こしてきたのは「極左集団」です。※ここ重要
まず思い出されるのが、「アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史を顧みる中で、その加害責任は未だ果たされていない」という認識だった日本のテロリスト
門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』にみる「三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件」。東アジア反日武装戦線と、マスコミ・大学教授 【そこまで言って委員会NP】)2017年12月04日

渡辺真理氏「世界中でテロの脅威が吹き荒れている中、43年前の日本で大規模なテロがあったんです。」

あの9.11テロ以来、人々はアメリカのいう、世界規模でのテロとの闘いという現実を目の当たりにする事となる。今も世界各国でテロによる大量破壊と殺戮が繰り返され、多くの尊い命が犠牲になっている。 

厳戒態勢の中で起きた2013年のボストンマラソン爆弾テロは世界中に大きな衝撃を与え、2015年にはパリ同時多発テロが発生、今年5月にはイギリスでマンチェスター・アリーナ爆破テロが起きている。

P1340212 P1340214 P1340215

先進国で爆破テロに巻き込まれていないのは日本だけだなどと考える人も少なくないだろう。

イスラム過激派による直接的なテロの被害は確かに起きていない しかし・・ 

今から遡ること43年前(1974年)、日本は左翼過激派による戦後最大の爆破テロ、三菱重工爆破事件を経験している。・・

「オウム真理教」も本気で国家転覆を企てていましたね。麻原が日本に恨み骨髄だったから
そして「テロ等防止法」を強力に反対していたのが、日本の国体を軽んじる極左
【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔)

人さし指2006年『週刊金曜日』主催「ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」において、皇室を中傷・侮辱した芝居です。

知らない人の為に【マスゴミ】週刊金曜日による皇室中傷・侮辱芝居【反日】 に記録されたものを書き起こしましたキチガイですよもう…勝ち誇り

日本の刑法の原則で、犯罪は実行があって初めて処罰するものでしたが
「テロ等準備罪」成立で、一定の要件を満たせば、重大な犯罪の実行前の段階での処罰を可能に。政府・与党が「テロ対策として必要だ」と訴えているのに対し、民進党などの野党は、「内心の自由を侵す」と猛批判し、与野党が真っ向から対立。マスコミも成立させない為に頑張ってたし
「共謀罪」制定に反対する面々(;一一) 。「組織犯罪処罰法改正案」とは? 【日テレニュース】 )2017年01月05日

Photo_4 Photo_5

政府は2000年に国際組織犯罪を防止する条約に署名していますが、

締結の為に必要な共謀罪の新設については野党などが反対し、これまで実現していません。
(中略)

共謀罪の新設 テロ対策便乗許されぬ

北海道新聞-1 時間前
パリ同時多発テロを受け、犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる共謀罪の必要論が政府・自民党内で再燃した。 谷垣禎一幹事長は、来年5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に向け、国内テロ対策強化のため必要だと訴えた。(中略)
日刊ゲンダイ-2015/11/17
高村副総裁は「国際条約ができているのに日本は(共謀罪などの)国内法が整備されていないためにこの条約を批准できていない」と発言したことに対応したのだが、この論理の飛躍にはビックリだ。現行法でも、組織犯罪を取り締まる法律は ...
「共謀罪」のストーリーの画像(産経ニュース)

共謀罪新設は「とんでもない、論外だ」「必要なら説明を」 民主・枝野幹事長

産経ニュース-2015/11/18
民主党の枝野幸男幹事長は18日の記者会見で、パリ同時多発テロを受けて自民党内で浮上した共謀罪新設のための法整備に関し、「過去3度廃案になった政府案は、組織犯罪と全く関係ないものを対象としておりとんでもない。論外だ」と ...

「パリ同時テロ」待ってましたと「共謀罪制定」持ち出す自民党!不安便乗 ...

J-CASTニュース-17 時間前
こうした意見が散見される中、さっそく自民党の谷垣幹事長や高村正彦副総裁が「重大な犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる共謀罪」の創設をいい出し始めた。日本中がISのテロを許すなと大合唱しているときなら、これまで3度廃案に ...

またもや共謀罪か?

BLOGOS-2015/11/17
パリにおけるテロ事件の発生を受けて、与党からは、日本でも「共謀罪」を創設するべきだという声が出ています。 ... 与党から提案され、過度に人権を抑制することにつながるのではないかという懸念から成立するに至っていない共謀罪
テロ防止としての共謀罪の制定なんて世界基準なのに呆れたものです。
(共謀罪)テロ等準備罪が無いと何が困るのか?。山尾氏「いま平沢さんが一般人を捜査権力が参考人聴取・捜査すると重大発言した!」VS平沢氏「これに限らずその場に居れば関係者として聞く2017年02月20日
001 002 004

岸井成格氏の「テロ等準備罪(共謀罪)」の解説が嘘だらけ。

「戦前の非常に悪名高い『治安維持法』の現代版の再現」。「自民党の憲法改正草案は非常ーに国家主義的で、監視社会をつくる傾向が非常に強い」ので、「特定秘密保護法からの流れが、段々息苦しい監視社会づくりに繋がるとか

あと、涌井雅之氏も「大逆事件を思い出す」「思っただけで刑法になる」とか極端すぎてもうアホかと泣き笑い
《【共謀罪】「テロ等準備罪」の解説。岸井「戦前の『治安維持法』の現代版の再現」、涌井「大逆事件を思い出す」【サンデーモーニング】》2017年02月05日
007 001 002
「テロ等準備罪」とはテロ組織や暴力団などの「組織的犯罪集団」が、
ハイジャックや薬物の密輸入といった重大な犯罪の実行を計画し、
メンバーの誰かが、「資金又は物品の手配、関係場所の下見その他」の「準備行為」を行った場合、
計画した全員を処罰する、
というもの。
「組織的犯罪集団」に限るわけで、普通に生活している人は全く関係ない。
国際組織犯罪防止条約は2000年に国連で採択され、既に国連加盟国の96%にあたる187カ国が批准してるのに、野党とマスコミは大騒ぎでしたね(呆)
で、「テロ等準備罪」成立後、日本は「監視社会」なりましたか 監視されて困っているのはテロを企てる人達だけ。「革命!」言ってる日本共産党とか、極左暴力集団とかね。
安倍元総理の下やっと成立したものの、日本を護る為にまだ足りないのは「スパイ防止法」。またマスコミやアッチ系が大騒ぎするでしょうけど、まともな国民は騙されちゃダメいつも「日本の為の法律」が出来ると困る人だけが騒いでるだけなんだから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2022年05月29日14:01 1970年代に"世界同時革命"等の主張を掲げ、世界各地で数々の過激な事件を起こした、『日本赤軍』重信房子元最高幹部が20年余の服役を終え出所【報道特集】
TBS【報道特集】(5/28)で、
20年の刑期を終え、「日本赤軍」重信房子元最高幹部が出所したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
あれだけの事をしておきながら、出所時に花束を抱え、手を振り、多くの記者の前で会見したテロ集団・日本赤軍の元トップ。
そのコメントは、「被害者に一生償う」ではなく、自分の健康を気遣ったもので、エッ?! っていう感じでした。
で、青空会見で質問した金平茂紀の隣には、青木理の姿も・・
「今後の"活動"は?! 」と聞くマスコミに呆れたけど、「活動はしません」と言わず「リハビリ…」と言った重信房子に底知れぬものを感じたのは私だけでしょうか? 「一方向に政治が流れてる」と感じたなら、革命家からすればぶち壊したくなるかも?
支援者にもWE❤FUSAKO」横断幕にもドン引きしたけど、左翼マスコミは重信の姿を見て、一瞬ノスタルジーに浸ったかもね。
で、まだ逃げているテロ組織・日本赤軍のメンバーが捕まっていない事も不安です
日本赤軍、なお7人逃亡 国際手配し、情報募る―警察当局 2022年05月28日
日本赤軍 指名手配7人日本赤軍をめぐっては、世界各地で起こしたテロ事件に関与したとして、国際手配されたメンバー7人が逃亡を続けている。警察当局は「事件はまだ終わっていない」とし、重信房子元最高幹部(76)の出所後も警戒を強める。
 日本赤軍は、70年安保闘争を主導した共産主義者同盟赤軍派が革命の拠点を求めて海外に渡り、結成したテロ組織。今月30日に発生から50年となるイスラエルのロッド空港乱射(1972年)をはじめ、オランダ・ハーグの仏大使館占拠(74年)、バングラデシュ・ダッカ空港に緊急着陸した日航機乗っ取り(77年)などの事件を起こした。

 国際手配されているのは坂東国男(75)、佐々木規夫(73)、松田久(73)、奥平純三(73)、大道寺あや子(73)、仁平映(76)、岡本公三(74)各容疑者海外逃亡した後、消息は不明で、警察幹部は「ひそかに帰国し、国内で潜伏中の可能性もある」と指摘する。
 警視庁は今年2月、7人の手配写真や似顔絵を使った動画を作成。同庁ホームページやユーチューブなどで公開し改めて情報提供を呼び掛けた。
この中で、佐々木規夫、大道寺あや子東アジア反日武装戦線は、反日亡国論アイヌ革命論を主張し、1970年代に日本で三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件などのテロを起こしました。 
以前、読売テレビで、詳しく取り上げていたけど、なぜ「三菱重工」だったのか・・

「アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史を顧みる中で、その加害責任は未だ果たされていない」という認識だったテロリストたち

門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』にみる「三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件」。東アジア反日武装戦線と、マスコミ・大学教授 【そこまで言って委員会NP】2017年12月04日
P1340227 P1340229 P1340231
P1340232 P1340239 P1340241 
「アジアに迷惑をかけた日本を転覆させる」という目的で、暴力革命していたわけです。
その名残か、そういう思想の人はまだ一定数存在するわけで、今はその暴力革命が形を変え、日本の政治の中に入ってるし、大阪のある病院も…
第三書館(北川明社長)の「ムハンマドの風刺画本」に在日イスラム教徒「日本の平和を壊すな!」デモ 【NEWS23】2015年02月14日

Photo_2 Photo_3

コチラのサイトに、北川明氏と民主党・辻元清美議員の週刊誌の記事内容がまとめてあります右

社民党ウォッチング 北川明氏資料集(辻元氏内縁夫、第三出版社長)

1.北川明氏について

 北川明氏は、「辻元氏の内縁の夫」「元日本赤軍」「第三出版社長」という3つの肩書き? を持つ人物です。辻元氏は、この旧日本赤軍メンバーから強い影響を受けている事が週刊新潮なので報じられています。この辺りを概觀した有名なコピペを以下に挙げます(どこまで本当かは知りませんが)。

 辻元清美の内縁の夫である北川明は、 昭和50年、スウェーデンから強制送還され、旅券法違反で逮捕された日本赤軍のヨーロッパ担当兵。西ドイツの日本人商社員誘拐・身代金奪取作戦に参加予定だったのが未遂に終わり、公安調査庁がずっと動向を調査してきた要注意危険人物。             

 辻元の選挙区は大阪10区(高槻・島本)、氏の地盤の高槻市はあの赤軍の重信房子が潜伏、逮捕された場所であり、周辺に日本赤軍の関係者・支援者が多い土地である。          

 重信房子支援者が勤務していた高槻市の光愛病院の創設者は、日本赤軍の前身である共産主義同盟(ブンド)赤軍派の元メンバー。光愛病院は、日本赤軍支援グループの拠点、巣窟だった。

 辻元の選対本部には、元過激派のメンバーが現在でも多数所属。(辻本は早大在学中に極左団体と関係していた。) (中略)        

・・ また辻元の内縁の夫、北川が経営する「第三書館」という出版社は、マリファナや殺人、テロに関する詳しい書籍など、著しく極左的・反体制的・反社会的な著作を多数出版。辻元の著作5点も「第三書館」から刊行。             

 また、辻元が主催していた頃の「ピースボート」船上では当局の目が届かないのをいい事に参加者間(漫画家の石●啓や京大出身の某助教授ら)で公然とマリファナが吸引されていた。「ピースボート」は日本赤軍が国際的に作ろうとしている支援組織「ADEF(反戦民主戦線)」の表側の組織 北川は日本赤軍が移動する際、ピースボートに紛れ込んでいた

関連ツイート

その(東アジア反日武装戦線“狼”部隊)大道寺将司を追悼した金平茂紀テロリストといえば、報道特集で(東アジア反日武装戦線“大地の牙”部隊)浴田由紀子にインタビューしてて吃驚したけど、そもそも繋がりがあったんだから当然か?

「重信房子の21。5年の不当な投獄と証明されていない告発からの解放を祝うためにライブストリーミングに参加してください」とツイートした長女の重信メイ氏

よく聞く自由報道協会、上杉隆や岩上安身が有名ですが、菅直人の親友でありイタリアテロリスト赤い旅団の弁護するビオ・デミリアが副代表で、江川紹子や津田大介も加盟、赤軍派の重信房子の娘重信メイも会員です。要はどこにも所属できない左翼傾向のフリーのジャーナリストの記者クラブ代わりです。

メイ氏は何の実績もない内に、青木理氏同様に、朝日新聞系のメディアがなぜか重用してたなぁ。
2009年 【ニュースの深層 】 サブキャスター 重信メイ 【愛川欽也パックインジャーナル】【闘え!山里ジャーナル】にも…
反中感情は、差別感情のDNA【愛川欽也パックインジャーナル】2011年01月08日
34ad45f4.jpg 018
いろいろ繋がってる・・
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   


2019年07月23日16:06釜山日本領事館で「安倍謝罪」デモし逮捕の韓国人大学生6人全員釈放。在韓法人への注意喚起
【FNNニュース】で、釜山総領事館に韓国の大学生6人が侵入した件
菅官房長官が韓国側に「問題意識伝えた」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
治外法権の領事館に侵入して反日運動するのは、完全にウィーン条約違反。
すぐに釈放されたけど、この大学生達にウィーン条約の事などしっかりお説教・教育すべき。
人さし指ユルユルな処分にしちゃうと、2010年に日本大使に「殺せ!」と投石して執行猶予になったキム・ギジュンのような危険人物に育っちゃう可能性も。
P1360384
アナ
「昨日、韓国南部・釜山の日本総領事館に、韓国人学生6人が侵入した事件について、菅官房長官は『わが国の強い問題意識を韓国政府に伝えた』と述べました。」
P1360385 P1360386
菅官房長官「韓国政府に対しても同様に、わが国の強い問題意識を伝え、わが国関係公館および日本関連施設の警備体制の強化、これを申し入れをし適切な対応を要請しております。」
P1360387 P1360389 P1360391
この事件は22日午後、釜山の日本総領事館に韓国人学生6人が侵入したもので、6人は「安倍糾弾」と書かれたプラカードを持ちながら、日本政府による輸出優遇措置の撤廃に抗議しました。
6人は建造物侵入の疑いで逮捕されましたが、現地警察によりますと、犯行の一部を認めたため、昨夜、全員が釈放されたという事です。
7月19日には、ソウルの日本大使館前で男が焼身自殺するなど、韓国では、日本の公館への危険行為が相次いでいて
P1360392
韓国外務省は
「外交公館の安寧を乱す行為が発生した事に対し、憂慮する。安全のための努力を継続していく」とコメントしています。
P1360393
22日の事件について、菅長官は更に「今後とも現地当局と協力して、在外公館の安全維持に向け、適切に取り組む」と強調しました
人さし指そもそも『外交公館の安寧を乱す行為』を韓国政府は本気で予防する気があるのか?と疑問
・・今回の事件を受け、在韓国日本大使館は韓国在住の日本人にデモの発生を伝えるとともに、日本関連施設を訪問する際には周囲の状況に注意を払うよう求めるメールを送った。メールでは事務所などの警備の強化、訪問者のチェック体制強化、出入り口の施錠、消火器などの配備、退避ルートの確認などの措置を呼びかけた
人さし指先日のソウルの日本大使館前で男が焼身自殺した件もだけど、日本の公館に「抗議」と称する行動が目立ってきたし、今後ドンドン過激になると思う
«韓国が「徴用」仲裁委に応じず期限切れ。河野外相が 駐日韓国大使呼び出し『極めて無礼だ』と一喝【FNNニュース】»2019年07月19日
P1360377 P1360378
一方今日未明、ソウルの日本大使館が入るビルの前の歩道にワゴン車が侵入し、運転していた70代の男が車内で火をつけました。・・
今回の事件も、「領事館に侵入してデモしただけ」と軽く考えない方がいい。
人さし指かつて、日本の大使を殺そうとした男も野放ししてたし、韓国では、日本人が無差別で暴力のターゲットになる可能性も大きいから
«在韓日本大使に石を投げつけた男と、竹島と、アワビ1万匹【スーパーニュース】»2010年07月08日

・・「バンッ」(石を投げつけた音・石は割れて飛び散る)「バシッ」(女性の手に当たる音)
騒然となる会場

013 014

015

016








あの野郎!殺せ  おい!あいつを殺せ! 」

男は係員に取り押さえられると激しく抵抗。

017

お前ら韓国人のくせに!何故座ってるんだ! 」・・


人さし指この男、完全に殺人未遂だと思うけど、ナント執行猶予3年の刑で済んでいました。そしてアノ事件を引き起こした・・
«在韓リパッード米大使を襲撃したキム・ギジョン。2010年に重家大使に石を投げつけた詳細»2015年03月05日
・・とにかく!またしても外国の公人を襲撃という暴挙に唖然としています(呆)
Photoマーク・リパート駐韓米国大使
人さし指とにかく、反日活動家は過激化すると恐ろしい
«韓国の英雄? 金嬉老(キム・ヒロ)、安重根(アン・ジュングン)と金基宗(キム・ギジョン)【韓国KBS・TBSニュース】»2015年03月06日

今朝韓国KBSでキム・ギジョン容疑者の人物像を報じていたので記録しました(メモです) 

・市民団体「ウリマダン独島守護」の代表で、過激な反日活動家

・2010年重家駐韓日本大使に石をぶつけようとして懲役2年執行猶予3年の有罪判決。

001 002

日本大使館前で卵を投げつけて逮捕。2006年に竹島に住所を移す。

003 004

2007年・2008年には統一運動するとして政府の許可を得て、北朝鮮に8回も訪問。・・
人さし指在韓公館の邦人保護にも限界があります。今後、在韓国の日本人に危険が及ぶと思うし、
とにかく、「日本憎し」になっている国に行くべきじゃない

おまけ こんなのもありました。韓国の47歳男が日本大使館に小指送り付けたことも
«韓国側の竹島問題への抗議行動(指切り・石投げ・カッターナイフ)»2011年11月10日20:37

・・日本大使館前で行われた抗議集会で左の小指を切り落とし、その後、接合手術を受けた。だが、チェ容疑者は5月の抗議集会でも、再び同じ指を切断

医師から、2回切り落とした指は元通りにできないと告げられたため、小指を宅配便で日本大使館に送り付けた ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年04月30日19:44【令和】直前の「反天皇デモ」と、「平成2年天皇陛下即位の礼」時の警察とデモ隊衝突【#あさチャン】(#反天連)

TBS【あさチャン!】で、『警戒・皇居周辺“厳重警備 ”平成最後の日』とし、

昨日の「反天皇デモ」と、「平成2年天皇陛下即位の礼」時の警察とデモ隊衝突を取り上げていたので記録しました (青字はナレーション)

「全学連」「中核」のヘルメット「反天連」がしっかり映ってました。

  あと、知らない人の為に、【マスゴミ】週刊金曜日による皇室中傷・侮辱芝居【反日】書き起こしも紹介します。思想の自由はあるけど、人権無視の侮辱したり実力行使は絶対にダメ!それ人でなしだよ。

a8592fae.jpg

夏目アナ「天皇陛下が退位されるのを前に、警視庁は皇居周辺などに数千人の警察官を配置し警備を強化しています。」

アナ「また、渋谷のスクランブル交差点には銃器を装備した部隊を配置する等不測の事態に備えています」

2e9a5960.jpg addece82.jpg

天皇陛下の退位を直前に控えた昨日、東京・立川市では 天皇制に反対する左翼団体によるデモ活動が。すると・・

950b7e01.jpg 8abccd91.jpg

この活動に右翼団体が抗議。デモに乱入しようと一触即発の事態に。

7b8a453d.jpg
 
現場には併せて100人以上が集まり、一時騒然としました。この騒ぎの最中に、警察官に暴行を加えたとして2人が公務執行妨害の疑いで逮捕されました。代替わりを見返る中、高まる緊張感・・警視庁も不測の事態に備えて皇居を中心に警備を強化しています。

(皇居周辺では交通規制が実施。皇居周辺では警察犬を使い不審物がないか捜査。お堀ではダイバーらが捜索の様子)

ここまで規制するのにはある訳が・・

52c3843e.jpg  f55405ac.jpg

727786e9.jpg bf5c5e2a.jpg

今から30年ほど前、平成2年の天皇陛下即位の礼が執り行われた日、 警察とデモ隊が衝突

5defb1cd.jpg 04c1353e.jpg

パレード中の両陛下の近くで爆竹がなるなど騒然となりました。

こうしたいかなる事態にも対応する為、今回厳重に警備が進められているのです。
(新たに空からの脅威にドローンが使われることに。渋谷ではサブマシンガンを装備した緊急時対応部隊が待機) 以上

御代替わりの行事が何事もなく行われる事を、心から祈ります。

30年前と比べ物にならない位、今の時代の警備は本当に大変でしょうけど、陛下をお守りして頂くようお願いしますね

2571d6b4.jpg

この長谷川薫なる人物も、思想犯なのか愉快犯なのかまだ全然分からないけど、不届き者がホント多いですからね。

  例えば、この劇にしても、人としてあり得ない!読み返してもムカムカする!!

しかも安倍政権への対立姿勢を鮮明にする左翼系週刊誌の「週刊金曜日」が主催する緊急市民集会

同誌の本多勝一編集委員の挨拶から始まった集会で、司会を務めたのは、同誌の発行人でもある評論家の佐高信右

«【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔)»

「陛下のガンも笑いのネタにした皇室中傷芝居」(週刊新潮12/7号より抜粋)

1_3 2jpg

・・その瞬間、あまりの下劣さに観客も凍りついた。11月19日、日曜日。東京の日々や公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪 緊急市民集会」である。会場を埋めた2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた(中略)

・・ 「えー、今日は特別な日なんで、とても高貴な方の奥さんにも来ていただきました。この会場のすぐ近く、千代田区一丁目一番地にお住まいの方です。」
 佐高氏がそう言うと、舞台の右袖から、しずしずと美智子皇后のお姿を真似たコメディアンが出てきた。

Photo_4
 黒いスカートに白のカーディガン、頭には白髪のかつらと、帽子に見立てた茶托を乗せている。そして、顔は前面だけおしろいを塗って女装した男である。会場は拍手喝采だ。
 「本日は雨の中、多くの国民が集まっている中、何の集会だかわかりませんが」
と切り出すと、大きな笑いが起こった。

 「そう言えば、先日、主人と一緒に、ソフトバンクの王貞治監督にお会いしたんです。王さんは”日の丸のおかげで優勝できました”と仰っていましたが、この人が日の丸のおかげなんて言うのは、おかしいんじゃありませんか? 」
 そう言ってコメディアンは笑いをとった。先日の園遊会で、王監督が、天皇陛下に話した内容を皮肉ったのだ。続けて、

 「そう言えば、去年は皇室典範を変えるとか変えないとかで、マスコミが随分騒がしかった。でも、ウチの次男のところに男の子が生まれたら、それがピタッとおさまっちゃいましたね。」
と悠仁親王のことを話題に。そして、
 「今日は、実はその子を連れてきてるの。ちょっと連れてきて」
と言うと、スタッフが舞台の下からケープに包まれた赤ちゃん人形のようなものを壇上の”美智子皇后”に無造作に手渡した。
 よく見ると、猿のぬいぐるみである。
 ”美智子皇后”は、そのぬいぐるみに向って、
 「ヒサヒト!ヒサヒト!」
と声をかけながら、その猿の顔を客席に向けたり、ぬいぐるみの腕を動かしたりする。場内は大爆笑。
 大受けに満足の”美智子皇后”の芝居は続く。
 やがて、抱いている猿のぬいぐるみに向って、
 「ヒサヒト!お前は、本家に男の子が生まれたら、お前なんか、イーラナイ!」
と叫んで、舞台の左側に
ポーンと放り投げるパフォーマンス
演じられた。

 だが、このシーンで場内は静まり返った。
 若者の中にはクスクスと笑いを漏らす者もいたものの、さすがにここまで来ると観客の大半が凍りついてしまったのである。

 そして、ここで登場したのが「話の特集」の元編集長でジャーナリストの矢崎泰久氏と、作家であり、タレントでもある中山千夏さんだ。二人は、何十年もの間、行動を共にしている”同志”である。

静まりかえる観客

 「これはこれは。さる高貴な方の奥さんではないですか。その奥さんに聞きたいことがあるんです。」と、矢崎氏。
 「天皇なんてもう要らないんじゃないんですか。天皇なんてのは民間の邪魔になるだけでしょ?」と聞く二人に、”美智子皇后”は、
 「あら、アタシは民間から上がったのよ。」と、応える。

 中山女史が、
 「そもそも天皇になれるのが直系の男子だけという方がおかしいでしょ?男でも女でも、長子がなれるようにすべきじゃないでしょうか。それで、ハタチぐらいになったら、本人の意思で天皇になりたければなり、なりたくなければ一般人になってそれで終わり。普通の市民のように選挙権も持てるようにすればいい。そうしていけば、天皇家というウチはなくなります。」と持論を展開。

 すると、矢崎氏が、
 「そう言えば、今日はご主人が来てませんね?」と”美智子皇后”に尋ねる。
 「ハイ。」
 「どこか悪いの?」と、矢崎氏。
 「ハイ。知っての通り、病でございまして。マエタテセン?じゃなかった、エーと、あ、そうそう、前立腺を悪くしまして。あまり芳しくないのですよ
 「それはご心配でしょうねえ」
 「そうなんです。」
 そんなやりとりが続いた後、突然、矢崎氏が、
 「それで、あっちの方は立つんですか?」と、聞く。
”美智子皇后”は面食らいながら、
 「私の記憶では・・・・・出会いのテニスコートの時は元気でございました」と、応える。

 場内は、シーンと静まり返った。天皇のご病気までギャグにされたことで、さすがに観客がシラけてしまったのだ。・・

この佐高信が「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」共同代表って・・・笑えない冗談。そして、コレを主催した「週刊金曜日」の現社長は「従軍慰安婦・捏造記者」として有名な(元朝日新聞記者)植村隆。反日ネットワーク、しっかり繋がってます。

あと、「中核派」って、まだまだヤバイ右

«中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】» 2016年7月26日

3  12

テレ  アジト  取材時、
「革命のために人を殺めるか」との質問に
「まあ、そうですね…ほんとに、倒すか倒されるかだと思う」と答えた
(29)が来春に行われる杉並区議会議員選挙に立候補⁉️ [E:#x1F628]

 

人でなし!右

«反天連デモと、反日の丸・反君が代メールと、日本と天皇を憎む人達が言う「差別は天皇のせい」という理屈»2017年8月17日

 

«韓国人女がUPした「昭和天皇の生首写真」と、日本の天皇をとことん憎む人達»2016年3月 6日

002 30d83540.jpg

最後に、国民の1人として今上陛下に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございましたm(__)m

«『年間803件、天皇陛下の“激務”実態・「生前退位」のご意向』。初のオランダ訪問、オランダ全土に生中継された映像。インドネシア350年間の植民地支配と日本 【Mr.サンデー】» 2016年7月18日

P1320089 P1320090

P1320092(各国の王室の公務の件数)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年04月02日13:07【オウム事件】絶対に忘れてほしくない平成の出来事。『破壊活動防止法』すら、国会で議論できてない現状【#ニュース女子】

    【ニュース女子 (4/1)】#207、「平成」を振り返っていた番組で、

「平成の社会」の中で【オウム事件】について議論していた部分だけ書き起こして記録しました↙ (やや要約)

f588c42f.jpg

「オウム真理教」の一連の事件から、日本は何を教訓にして、どう変わったのか?!

肝心なものが全く変わらず、国会で議論にもならない(特定の人達が阻止)現状に脱力・・

この際、高橋洋一氏の指摘してた『国会で破防法等が議論阻止される』話も紹介します。

 ea8c3a77.jpg 747a6e42.jpg

藤井厳喜氏「この事件、僕がショックを受けたのは、日本が戦後の憲法体制の中で非常に無防備で来た。

で、 オウム事件はテロ事件であり、国防事件なんです。本来、軍隊が対処しないといけない問題。長野県でサリンの事件が起こった。サリンなんて日本で使われたのは初めて。

アレ、警察マターじゃない。ましてローカルの警察が対処できる問題じゃ全然ない。
軍がちゃんと出て行って、徹底的に調べなきゃいけない問題なのに、その時曖昧にしちゃった。日本がそういう体制がいかにとれないか。

だから僕もそんなにタカ派じゃなくて、オウム事件が起きるまでは、現行の憲法でも解釈改憲でどうにかなるのかな~と思ってたけど、 オウム事件見てもうこりゃだめだと。ちゃんと国軍をつくらないと対処出来ないレベルのテロだと。

実際オウムは、ロシアなんかと随分関係し、一番大きな軍事用ヘリコプターを買う事も考えていたし、国際的な事件でオーストラリア行って本当に核爆弾作ろうなんてウラン鉱石の開発まで本気でやろうとしてた。」

1ccaf438.jpg   434276f3.jpg

筆坂秀世氏 「藤井さん、公安調査庁も頼りないと思わない?(そうそう) だいたいオウム事件やる時に、公安調査庁査長と書いてる服着て入るバカが居るかと。もっと秘密的な組織でなきゃダメ。」 須田氏「カナリア持って入って行きましたよね。」

藤井氏 「公安調査庁の機能不全も明らかになった。公安調査庁には『破壊活動防止法』という法律がちゃんとあったのに、オウムを解散させられなくて、何が『破壊活動防止法』なんだと。全く機能してない
だからこれは本当に、戦後憲法体制の大きな穴が開いてて、平和主義ヘイワ主義とか言ってる間に、こういうテロリストを国内で育てたと」

 cba6f162.jpg

高橋洋一氏「これ『すっげーテロだな』という感じで、もう世界最先端の話だっていう風に、、私丁度この時海外に居た時に凄く質問があった。日本はどうしてるの?と聞かれたが、まさしく藤井さんが仰ったように公安調査庁、まったくダメ『破壊活動防止法』の対象すら、いま国会で議論できてない

共産党、実は(公安の監視)対象になってるが、そういうのを言っちゃいけないって話。まともに(破防法なんかの)話できない。
軍隊が出るというのはもちろんそうなんだけど、一方でちゃんとした諜報機関みたいな所できちんとやらないとこういうのは対応できない。
だけど、日本の中で破防法をちょっとでも国会でしたら物凄くやられる。(誰が止めてる?:武田) 野党の人が『言うな!』と。あと委員長が『その話は別』って感じ。」

杉原杏璃氏 「だってこれから色んな国から移民が入ってくるのにそういう事を決めてくれないと、怖いしかない。」

高橋洋一氏 「例えば、(スパイ防止法)特定秘密保護法も作ったんだけど、これも全く骨抜きになってるからダメ

だから諜報活動に対する国家としてコントロールが出来ない状態。このオウムで良く分かったのに、未だ出来てない

3eae6b03.jpg以上

国を守るための議論が出来ない国会の現状が嘆かわしい。破防法が議論されないのは、絶対におかしい。つい先日も、足立康史議員が共産党議員と(公明党の)委員長と大バトルしてましたね↙

«足立康史議員「破防法・帰化議員・スパイ防止法」質問 【国会・総務委員会】» 2019年3月 8日

13

共産党議員に謝罪を求めたりして、共産党議員が発狂(&委員長も妨害)してたけど��

それ、タブー やっぱ都合悪い国会議員がいっぱいいるんだ~!という感想です。(中略)

・・ちなみに、前半、足立議員は公安に日本共産党は破防法監視団体」と言及させてました。

で、委員長がいう総務委員会に相応しくない質問云々言うのはおかしい。

確かに、この場で足立さんは品がなく、ケンカ腰の時もあったけど

国益を考えれば、国民が「知りたいこと」を提起してくれる稀有な国会議員だと思います。

むしろ日本共産党の女性議員などが悉く妨害した様は、言論封殺にも思えたし・・

「平成の時代に『オウム真理教』あったなぁ」で済まさず、あんなテロリスト集団をのさばらせた理由を追求すべき。でないと、傾向と対策が分かりませんから

麻原(松本智津夫)、その出自と家庭教育がああいうモンスターを作ったという話↙

«【必見!】 山村明義氏の松本智津夫論。「日本に恨み骨髄」だったワケ» 2018年7月17日

麻原彰晃こと松本智津夫は死んだけど、まだ分からない事だらけです。

それは、その特異な生い立ちをオールドメディアが報じようとしないから

Images12sik6we 盲学校時代の麻原 出典blog-imgs-75.fc2.com

それをジャーナリストの山村明義氏がしっかり取材していたのを昨日知ったので紹介します・・

マスメディアがちゃんと真実を報道しないから、増長したわけです。・・ 

«ニッポンの事件報道はヘン?!「ワイドショーは日本だけ!」 事件報道、各国で違う人権への“配慮”。ロス疑惑義の過熱報道とオウム 【外国人記者は見た】»2018年7月 9日

・・ロス疑惑の週刊誌報道から34年位経ちます。

それからオウム事件へとつづき、最初の殺人から29年、地下鉄サリン事件から23年

テレビメディアは懲りずに、オウム真理教を連日テレビで取り上げ、

Photo(1991年)

そして麻原(松本智津夫)を【朝まで生テレビ】や【バラエティー】にも面白がって出演させていました右

Images6hpattvt Imagesytjpt7hn (中略)

まさに共犯関係だったと思います。

そうやって、オウム真理教をテレビで扱ううちに、結果としてTBSは殺人事件に加担してしまう事に右

Photo坂本堤弁護士一家殺害事件

«オウム真理教とメディアと死刑。「熊本・住民登録問題」「坂本一家殺人事件とTBS」「TBS、ワイドショー廃止宣言」 »2018年7月 6日

・・人さし指あと、TBSといえば、絶対に忘れちゃいけないのが「TBS坂本弁護士テープ問題(坂本弁護士一家殺害事件)」。

TBSビデオ問題が明るみ出た当時、『ニュースの森』のキャスターを務めていた。1995年10月19日放送の『ニュースの森』内では当日、日本テレビの昼のニュースで報道された内容に抗議する声明を読み上げている。杉尾は手渡された原稿の断定的表現に不安を覚え、担当デスクに確認を求めたが、結局、抗議は「決定事項」ということで原稿を読み上げることとなったという[8]。杉尾はその後、抗議の取り消しと謝罪を同番組内で行い、検証特別番組「証言」でもキャスターを務めている

その検証番組を見たんですが、「TBSはワイドショーをやる資格はない。止める。」と言っていた部分だけ鮮明に憶えています。「TBS、ワイドショー廃止宣言」

今ではそんな宣言もなかった事のようになっていますけどね(;一一)(中略)

追加 

杉尾秀哉氏の キャスターを務めた検証特別番組「証言」YouTubeが見つかりました!(長ーいので倍速で見るのをおススメ)

TBSはこの件で筑紫哲也に「TBSは死んだ」と言われ、社長も辞任し.社を挙げて徹底検証番組を作って猛省し、「TBS、ワイドショー廃止宣言」したのに・・

モリカケ・ドンファンやってましたね。

しかもTBSはオウム事件、坂本弁護士一家殺害事件を報じる時にまったく他人事だし、沖縄の左翼過激派を応援するような番組づくりしたり、全くおかしい。

とにかく!外国人に言われるまでもなく、日本のワイドショーなんか最低最悪。

人の悪口言い合う、井戸端会議場と化してるし、ワイドショー見ると本当にバカになります。

 

«オウム真理教とメディアと死刑。「熊本・住民登録問題」「坂本一家殺人事件とTBS」「TBS、ワイドショー廃止宣言」 » 2018年7月 6日

009

・・メディアは、「オウム事件の全貌が明らかになっていないのに・・」と死刑執行を批判する向きもあるけど、オウム真理教の早川は、ロシアから武器などを調達したり、大規模テロを起こそうとしていたのは明らかだし、省庁制 (オウム真理教) (法皇官房・法皇内庁・・)を作っていたのをみても、オウム真理教の国家転覆計画 (オウム国家)みても、(中略)

日本を乗っ取ろうとしていたのは間違いない

今振り返っても背筋がゾッとします。

当時テレビもオウム真理教幹部などを出演させてました。 その流れでTBSもビデオを見せたんだと思います。 

何故、メディアはオウム真理教に利用されたのか徹底検証すべき

そして何より、なんで破防法を適用しなかったのかも

コレ松本智津夫が死刑されても出来る話です。 

「オウム真理教」メンバーを死刑にしてオワリの話じゃない!

オウムを面白がって利用したマスメディアも猛省すべきだし、国会議員も、こういうテロリスト集団を二度と出さない為の議論を真面目に国会ですべき。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年12月04日14:51門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』にみる「三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件」。東アジア反日武装戦線と、マスコミ・大学教授 【そこまで言って委員会NP】

読売テレビ【そこまで言って委員会NP】(12/3)で

「ノンフィクションライターが迫った”あの事件”の真相」としてやっていた中で、

門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』に沿って、三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件など、「東アジア反日武装戦線」を取り上げていた部分のみ書き起こして記録しました(青字はナレーション)

「アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史を顧みる中で、その加害責任は未だ果たされていない」という認識だった日本のテロリスト。

その流れを汲むのが、マスコミ・大学教授だとすれば、「異常なアベ叩き」の日本の状況もすんなり理解できるかと。

渡辺真理氏「世界中でテロの脅威が吹き荒れている中、43年前の日本で大規模なテロがあったんです。」

あの9.11テロ以来、人々はアメリカのいう、世界規模でのテロとの闘いという現実を目の当たりにする事となる。今も世界各国でテロによる大量破壊と殺戮が繰り返され、多くの尊い命が犠牲になっている。 

厳戒態勢の中で起きた2013年のボストンマラソン爆弾テロは世界中に大きな衝撃を与え、2015年にはパリ同時多発テロが発生、今年5月にはイギリスでマンチェスター・アリーナ爆破テロが起きている。

P1340212 P1340214

先進国で爆破テロに巻き込まれていないのは日本だけだなどと考える人も少なくないだろう。

イスラム過激派による直接的なテロの被害は確かに起きていない しかし・・ 

今から遡ること43年前(1974年)、日本は左翼過激派による戦後最大の爆破テロ、三菱重工爆破事件を経験している。

P1340215 P1340216

その詳細を記した実名ノンフィクションがコレだ 門田隆将著「狼の牙を折れ」

P1340217 P1340218

-それは、天と地が同時に破裂したかのような音だった。

    1974年8月30日午後0時45分

爆発と同時に上がった白煙が丸の内仲通りに充満して、もくもくと立ちのぼっていく。

目を凝らすと白煙の中には、血みどろになって吹き飛ばされた人間、片手と片脚がもぎとられた裸の死体、

P1340219 P1340220
  さらにその遺体や、身動きもできない重傷者の上に、砕けた窓ガラスの破片が容赦なく襲いかかった

丸の内仲通りに面する企業ビルの窓ガラスを凶器に変え、夢遊病者のように蠢く人々の上に落ちてきたのである。

まさに地獄の光景だった。-
P1340221

死者8人、重軽傷者376人という、前代未聞の爆破事件が起こった瞬間である。

P1340222 P1340224
タクシーのプロパンガスが爆破したという誤った情報が錯綜する中、現場に駆け付けた警視庁公安部の捜査官は爆弾によって生じたことを物語る漏斗孔を発見し、 

半年前、新左翼系書店の店頭から差し押さえた爆弾教本『腹腹時計』の事を思い出していた。

-とうとうやってしまったのかよ。なんでなんだ。こんなことをやっても、世の中はなんにも変わりゃしないんだよ。 

どうしてこんなことをしでかしたんだ。なんでこんな罪のない人達を殺すんだ。俺達が受けて立たなきゃいけないじゃないか。-

P1340225

ハンドメイド・ボム(手製爆弾)に間違いない!爆弾教本を書くだけでなく実際に多くの犠牲者を出して、ついに犯人が闘いを挑んできたのだ・・

P1340226

事件発生から29日後の9月27日。 ついに犯人は「狼通信第1号」と題された犯行声明を送りつけてきた。

P1340227 P1340229

-1974年8月30日、三菱爆破=ダイアモンド作戦を決行したのは、東アジア反日武装戦線”狼”である

三菱は、旧植民地主義時代から現在に至るまで、一貫して日帝中枢として機能し、商売の仮面の陰で死肉をくらう日帝の大黒柱である。今回のダイヤモンド作戦は、三菱をボスとする日帝の侵略企業・植民者に対する攻撃である - 
( そこには、三菱重工が、日帝中枢として機能した企業であり、商売の仮面の陰で〈死肉をくらう日帝の大黒柱〉であったことが攻撃の理由であったと表明されていた。さらに犯行声明は犠牲者に対しても、こう容赦なく指弾していた。
〈彼らは、日帝中枢に寄生し、植民地主義に参画し、植民地人民の血で肥え太る植民者である。“狼”は、日帝中枢地区を間断なき戦場と化す)

犯行声明は出た。しかし東アジア反日武装戦線”狼”情報部なるものはどんなグループであるか実態は掴めない。

P1340230

警視庁公安部の懸命な捜査を嘲笑うかのように、その後犯人グループは1974年秋から翌年春にかけて三井物産・間組などの企業爆破テロを繰り返し、社会を震撼させ、

P1340231 P1340232

アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史を顧みる中で、その加害責任は未だ果たされていないという認識を持つようになった彼らは

P1340233

狼、大地の牙、さそり、の各部隊に分かれ、軍事関連の企業などを標的に犯行に及んでいた事が判明。
P1340234 P1340235

その後、公安部はグループの9人を逮捕。内1人は逮捕直後に自殺。

P1340236P1340237

取り調べの過程で、当初昭和天皇のお召し列車を爆破する計画を立てたものの実行直前で中止された事、

P1340238

その時用意された爆弾が、三菱重工爆破に使われた事など衝撃の事実も明らかになった。 そして大道寺将司ら死刑囚2人を含む6人の有罪が確定したが・・

P1340239 P1340241 

日本赤軍のハイジャック事件などによる超法規的措置で釈放された佐々木則夫・大道寺あや子ら両容疑者は現在も逃亡中である。

P1340242 P1340243 

この狂気の犯罪に立ち向かった警視庁公安部。

その公安捜査官達が日本で初めて実名で証言したのが「狼の牙を折れ」である。 著者の門田隆将氏は、序文にこう記している。 

-多くの、元公安捜査官にひたすら取材に応じてくれるよう頼みこんだ。ある方は無言で答えず、ある方は明確に拒絶した。  

しかし未だに逮捕されない犯人への強烈なメッセージを発する意味を持つこと。この許されざる凶悪犯罪に挑んだ捜査官の姿が今後の事件捜査の参考になる事。

P1340244 

テロへの危険が迫る日本に警鐘を鳴らす意味を持つ事。様々な理由から、捜査官達は重い口を開いてくれた。  

そして、私はついにこのノンヒィクションを書き上げることができた。-

 この後、「狼の牙を折れ」の著者、門田隆将氏にじっくりとお話をお聞きしますが、その前に皆さんに質問です。『三菱重工爆破事件』の最大の疑問は何ですか?

(VTR終了 スタジオトークは要約)

P1340245 P1340246

(辛坊氏が爆弾製造法を記した腹腹時計を探したが全く見つからなかったと話し、公安がバッと抑えたと門田氏)

門田氏「(これは誰が作った?)「腹腹時計を作ったのは東アジア反日武装戦線

須田氏「それを作ってばら撒いて爆弾闘争を広げていこうとした。」

辛坊氏「『三菱重工爆破はこの本を出した後。やったのは同じ連中」

長谷川氏「その腹腹時計を書店に持ち込んだので、それを辿る捜査も当然やってる?」

P1340247

門田氏「それは辿れないようにボンと置いて、金を受け取っている。

三菱重工爆破の3年前(昭和46年)に爆弾テロ事件が38件起こっていて、50人以上が死傷している。世界の爆弾テロの元祖は日本。皆それを忘れている。」

(CMの後、戦慄の昭和天皇暗殺計画)

辛坊氏70年安保が終わって、あさま山荘事件があって、(左翼)過激派が壊滅したが、この事件はその後?」

門田氏「その後です。(新左翼の過激派はあんな酷い事をしていたと人心が離れたあとやらかしてる?) だからもう突き詰めて行っちゃって、反政府闘争、これは反日亡国論だが、 

日本は過去、植民地主義でアジアの人達にこれだけ迷惑をかけた日本は生きていてはいけないというは無政府主義者達が一杯いた。」

長谷川氏「70年安保の敗北でそうなった」

須田氏「爆弾闘争はそもそも、大衆に気が付いてもらう為にやったと。大衆をオルグする為にやったと。」

門田氏「一般の大衆もコレを見て、蜂起しようと呼びかけていた。」

渡辺氏「一般を蜂起するにしては、、」

門田氏この人達は、植民者でアジアを侵略して日帝主義をずっとやってる人達の一定の一味だから、死者が死者が出ても仕方がないと

宮家氏「なぜ犯人達は犯行声明を書き直したか・・威力が強すぎて良心のカケラが残ってた人も居たという事なら、どうしてやっちゃったのか?」

須田氏犯行予告を電話していて避難させようとしていたので、一般人を巻き込むつもりはなかったのでは?」

P1340248

門田氏ここまで大きな威力というのは考えてなかったが、2週間前の8/24日に那須の御用邸から帰る天皇・皇后両陛下を荒川鉄橋で爆破する計画が元々あった。鉄橋に色々仕掛けようとしたら、アベック狙いの覗きの人達が居て、それを公安警察と勘違いして、、」

須田氏「この本を3回読み返したが、最終目的が分からない」

P1340249

門田氏「いや革命ですからね。アジアに迷惑をかけた日本帝国主義を転覆させるという目的の為にやってる。転覆するはずがないのに」
P1340250

門田氏「天皇皇后両陛下を爆破する計画もあった。のぞきを公安の刑事だと思った。最終ゴールは革命。植民地支配をした日本の転覆を目的としていた」

長谷川氏「別に革命やるわけじゃなく、京浜安保闘争とかいっぱいあった左翼の中のはぐれガラスのような人達がこういう突出した事をやった」

田嶋氏でも少なくても陸橋で天皇陛下をなんかしようとしたわけで、という事はもうわかるじゃない。そうすると転覆するとその人達は思っていたわけじゃない。象徴、、」

弁護士「でも植民地支配をした人の子孫と言ってしまったら、日本人全員抹殺しなければ話は終わらないわけでしょ?」

長谷川氏「そういう合理的な話じゃないの」

辛坊氏現実にのめり込んでいた人はたくさんいるし、今でもその思想を引きずっていきている人って、団塊左翼の皆さんで結構いる

P1340251

門田氏マスコミに一番多い。マスコミとアカデミズム・大学の教授

辛坊氏「門田さん、この事件の時は学生でしょ?なんでこれにのめり込んだ?」

門田氏「刑事部公安部など捜査官と仕事の関係で親しいので(週刊新潮のデスク18年)、飲んでいたらこういう話が出てくるからか興味を持った。」

(CM)

P1340252

辛坊氏「この斎藤和はなんで自殺した?」

門田氏「皆、青酸カリ自殺する筈だった。女性はペンダントの中に入れていた。佐々木も飲もうとしたところで捜査官にバーンとはじかれた。

なぜ彼だけが飲めたかというと、この容疑者の場合は新聞報道で出てしまった。チェーンを切って踏み込んだが、着替えている際に薬を飲まれ取り調べ中に苦しみだして死んだ。

刑期が終了した犯人は思想的には変わっていない。指名手配されている人は国内にいると考えられる。」

須田氏「やっぱり大阪に居る可能性が高い。支援者が一番居るから

(CM)

P1340253

辛坊氏「逃亡中の2人、組織の人間はこの番組を絶対に見ていると思うので呼びかけてください。」

門田氏自分のやったことを反省し、そして死んでいった大道寺将司さんの為、そして多くの被害者、その人達に謝罪する意味でも自首してください。いつでも警察が待っております。」以上

三菱重工ビル爆破テロ事件は知っていたけど、そもそもその爆弾が当初、昭和天皇のお召し列車を爆破計画のものだった事も、「東アジア反日武装戦線」というの正直よく知りませんでした。

爆破テロの目的は、田嶋陽子のコメントが正解だと思います。

書くのも憚られるけど、国家転覆というのは、日本国の象徴である天皇陛下の抹殺。

今も「日本の天皇陛下」を蔑んだり蔑ろにしている人達、国旗・国歌に敬意を示さない人達はその流れ。

安倍総理が日本を取り戻す事に対して、頑なに邪魔する自称リベラルと言ってる人達も。

マスコミ・大学・日教組など日本の根幹にかかわる組織に、こういう思想の人達がまだいっぱいいると考えれば・・恐ろしい話ですね

このような戦後の左翼系過激派のやった事は、なかなかテレビ取り上げないけど・・

若い人にこそ知ってほしいです!

関連記事  もっと事件の詳細は

【狼の牙を折れ】三菱重工爆破事件の内幕実名証言【1/6】2013年11月1日

 二〇二〇年東京五輪に向けて、危機管理への意識が高まっている。それは、無関心だった原発テロへの懸念と共に切実な問題として浮かび上がっている。だが、かつて東京は世界で最も爆破テロの危機に晒され、それと敢然と闘った都市でもあった。その知られざる闘いの内幕を『狼の牙を折れ 史上最大の爆破テロに挑んだ警視庁公安部』(小学館刊)で門田隆将氏(ノンフィクション作家)が追った。

 * * *
 かつて首都・東京が、「いつ」「どこで」「誰が」爆殺されてもおかしくない“恐怖の地”だったことをご存知だろうか。・・

安倍首相はなぜ門田隆将氏の「狼の牙を折れ」を激賞したのかNEWSポストセブン / 2014年11月3日

「ページを繰る手が止まらない」

 安倍晋三首相がそんな言い方で”激賞”したのが『狼の牙を折れ 史上最大の爆破テロに挑んだ警視庁公安部』(門田隆将著・小学館刊)である。11月2日朝、自身のFacebookからの発信だった。安倍氏はこう続けている。

左翼暴力集団が猛威をふるい、平然と人の命を奪った時代、敢然と立ち向かった人たちがいた。その執念の物語でもあります。朝日新聞の吉田調書報道が捏造であると最初に告発し、勇気を持って巨大組織に論戦を挑んだ門田隆将氏渾身の作品。お薦めです〉 ・・

絶対オススメ

P1350033

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年02月20日12:20(共謀罪)テロ等準備罪が無いと何が困るのか?。山尾氏「いま平沢さんが一般人を捜査権力が参考人聴取・捜査すると重大発言した!」VS平沢氏「これに限らずその場に居れば関係者として聞く

BS朝日 【激論!クロスファイア】(2/18)で、

「与野党激突!共謀罪是非と重要論点」と題し、「テロ等準備罪、なぜ今必要、ないと何が困るのか?」平沢勝栄議員と山尾志桜里議員が議論していたので記録しました(要約)

001

平沢氏は自民党で一番「共謀罪」に詳しいと紹介されただけの事があって、

欧米と日本の考え方の違い(令状なしの拘束できる)とか、かつての防犯カメラの論議の件、などの説明が物凄く分かり易かったです。山尾氏の意見を、平沢氏が悉くひっくり返して面白かった。それにしても、山尾さんは元検事なのに知らない事が多すぎでビックリだよっ(・・;)

003 002

平沢議員国際組織犯罪防止条約の要件は、『犯罪集団に参加したら罰則する』という法律を作る事。でも、日本では結社の自由があるので出来ない

犯罪の準備行為に入ったのを罰する法律を作りなさいというのが国際条約の要請。198の国の内187の国と地域が締結。(先進国は全部入っている)

テロ防止条約で国際的協力(犯罪人引き渡し・情報交換)が出来るようになる。一日も早く条約に入らなければならない。入るために国内法を整備する。」

005

山尾議員「政府がこの罪が必要なのか2つ言っている。1つは条約の為。 2つ目は本当にテロ対策の為に穴があると。条約は参加した方が良いが共謀罪なんていうパッケージを作らなくても条約を批准できる。という事を検討したのかと私達は言っている。」(民進党・国民運動局長)

006

平沢議員日本はテロに特化した法律はない。諸外国はテロに関しては特別な権限を与えている。例えばイギリスは、合理的な疑いがある時に、令状なしで身柄拘束できる。おまわりさんが疑えば。

この問題は欧米と日本の考え方の違い欧米はテロというのは絶対に許さないので、結果ある程度の人に迷惑かけてもやむ終えないという考え日本は絶対に迷惑かけちゃダメだがテロも犯させてはならない。」

007 004

山尾議員「実際に187の国が批准しているが、新しく共謀罪を作ったのは2カ国だけ。」

平沢議員「(今のままでは加盟できない?) できない条約の中にハッキリと今言った共謀罪みたいなものを作らないと加盟できないと書いてある

山尾議員「共謀罪を作らないといけないとは書いてない。国内法がこの条約が要求してているハードルを超えていれば作る必要は無い。だから2/187だ。」

008

平沢議員山尾さんは知らないが共謀罪のようなものはもう既に皆持っている疑うだけで拘束できるというのは持っているから必要ないわけで、G7の中でもそれで拘束できないのは日本だけ。」

山尾議員令状無くして拘束できるようになったら元検事として私の感覚からしても非常に困る。今日本には既に共謀罪があり計画の段階で個別の法律として存在している。」

009

田原氏「いま日本で計画しただけで逮捕できる?」山尾議員「既にある。」
平沢議員多くの犯罪は既遂と未遂。今度の法律は未遂の前の段階でやらなければいけない。国際の共通認識としては計画・実行までが物凄く速くなっているので、それを抑止しなければならないと。」

以前の共謀罪は粗雑で、酒屋で社長を殴ってやろうと言っただけで逮捕されるというような荒唐無稽の話が広がったので、今回はきちっとそんなことはないとする為に出し直した、」

田原氏「組織的犯罪集団に限ると。でも安倍さんは組織的犯罪集団の法廷上の定義がないと言っている。更に今日のどの新聞も一面で『実は一般人も対象になる』と」

山尾議員「それはまさにこの紙で、2/16日に法務省が出した紙でビックリしたが、要するに最初は一般の団体でも途中から捜査機関が犯罪集団に性質が変わったと判断すれば当然対象になると」。

すると今までの『一般市民は対象にならない』というのは何だったのかと、凄く不安が広がっている。一般人、労働組合、NPO、、」

010

平沢議員「それを一般人とするからいけないんで、オウムが最初NPO法人を作ってやっていたが、実際はテロ集団というのが分かったら、やるのは当然。実態を見て」  田原氏「それはどうやって実態を見る?」

平沢議員「一番分かりやすいのは例えばイギリスの場合、グループ犯罪なので一番多いの仲間割れのタレコミ。通信傍受を拡大する事は無い。イギリスがIRAが撲滅したのは、莫大な報奨金を与えたりして一網打尽した。」(中略)

011

山尾議員「タレコミ・報奨金に頼ると巻き込みがある。共謀の中に居ても居なくてもタレコミによって逮捕されると。

一方でタレコミだけで逮捕されるのを防ぎたいのなら、ここに会話傍受という話がついてくる。無辜の人を逮捕しないようにすればするほど捜査手法が広がって大変危険だと思う。」

平沢議員「日本は諸外国から比べるとテロには無縁。だからこういう議論が出来る。(議論になる)だけど、

例えば1991年に筑波大で五十嵐先生が殺されたのも私はテロだと思うし、

2003年にアメリカで捕まったアルカイダの幹部の供述で、在日アメリカ大使館の爆破計画が出ている。

同年ドイツで捕まったテロリストの供述では、『偽造旅券で日本に何度も出入りしていた」と。なので、無辜の民を巻き込んじゃいけないのと同時に、絶対にテロリストに犯罪を起こさせちゃいけない。」

田原氏「日本人もテロは防がなきゃいけないと思っている。テロリスト集団かを見極める為には、僕は山尾さんが言ったみたいに通信傍受しなきゃいけないと。」

平沢議員「それは国会で決めること。例えばイギリスの場合は常時1万本の電話を傍受しているし、あらゆる所を傍受している。」(中略)

012

山尾議員「通信傍受の範囲も物凄く拡大したし、私達が心配なのはやり方。これまでは必ず携帯電話会社の第三者が立ち会いが担保されていたが、政府がどーーしてもこれを外したいと実際に外した。今までは外の目が、あったが外の目が無くなった懸念が高まると思う。」

013

平沢議員諸外国の通信傍受の行政傍受は、裁判所の令状なしでできるが日本の場合は全部裁判所の令状を取っているので(外の目)裁判官の目がある。日本の場合、捜査当局は非常に手足が縛られている中で今やっている。」(中略)

山尾議員「オリパラを口実に使う野は上手い手じゃない。そもそもTOC条約批准の話の時に東京オリンピックは関係なかった議論。全く関係ないのに安倍総理が勢い余って言っちゃったのは過言だった。とはいえ、テロ対策に穴があるなら今だって塞がなきゃいけない。」(中略)

田原氏「実は小泉内閣の時に条約批准については民主党も共産党もOKしていた。どこで反対したのか?」

山尾議員条約に入るのにこんな包括的な共謀罪を作る必要はないという事でずっと反対している。」

平沢議員「自民党が野党時代に、江田法務大臣(民主党政権)に質問したが、『担保法が必要だ』という事は認めていた。ただどういう担保法にするかについては意見が分かれるわけで、」

山尾議員「2006年に、1度自民党との話し合いの中で素案を出したのは聞いている。(307件はOK?) いまの民進党の考えとしては、数を絞れば良いのではない。出てきたのがこの3つの穴。私の考えでは大よそ今ある現行法で対処できる。あるいは政令を追加すれば対処できる思うが?」(中略)

田原氏戦前に治安維持法というのがあった。その時も政府は『一般人には関係ない。共産党をやるんですよ』。ところが共産党やろうというのは一般人の中に居ので、当然一般人の中にダーーッと広がった。」

平沢議員「だからこの問題を突き詰めていくと、捜査当局を信頼するかどうかにかかってくる。権限を与えたら悪用するんじゃないかと。山尾さんは議員になっていなかったが、

20年前に防犯カメラの時にこの話が出た。防犯カメラでプライバシーが侵害される。悪用される。犯罪抑止効果は無いと散々いわれ、日弁連からも。ところが今町中にあっても誰も文句言わない。」

014

山尾議員捜査当局を信頼するなら法律でルールを作る必要そのものが無くなる。(いやいや) 要するに一般人が対象になるかならないかで、重大な事を仰ったと思う。もしタレコミがあったら参考人でとりあえず聞くんだと(笑)。要するに一般人を捜査権力が参考人として聴取して捜査すると、、」

015

平沢議員どんな犯罪でもそうで、どんな犯罪だって同じ。これに限らずどんな犯罪でも、その場に居れば関係者として参考までにとして聞くのは今やってる事

山尾議員そうであれば、一般人は対象になり得ないと断言するのはやめた方がいい。」

020

平沢議員「紛らわしいのはここで(新聞)言ってる一般人というのは、一般人を装った犯罪集団のこと。だから普通の一般人が対象になるはずがない。」

田原氏「装ってるか分からないのでは?」 平沢議員「それは情報収集などで」田原氏「やはり通信傍受必要なんだな」平沢議員「そうとは限らない」
山尾議員一般人が網にかからないようにするなら、通信傍受・会話傍受の話になっていくでしょうし、、」

田原氏「(国民は)防犯カメラもプライバシーの侵害だと思っているが、強盗などが起きるよりはまだマシだと思ってる。」

平沢議員あの時、捜査当局が乱用しプライバシーが侵害されると言っていたが、乱用するケースは全くないと分かってもらった

017

山尾議員「(3つは出来る?) さっき監視カメラの話があったが、(例えば大分の選挙で関連施設の隠しカメラの話 略) そうやって人権が制約されても仕方が無いと国民が思えるかどうかは、それだけの必要があるのかどうかにかかってくるので、政府が出してきたこの事例が本当に新しい法律を必要とするのかどうかとっても大事だと思う。」

019 021

(金田法務大臣の出したペーパーと資質の話)

田原氏「僕らが一番心配なのは一般人が巻き込まれるんじゃないかと。」  平沢議員これは捜査当局を信頼するかにかかっているが、私は日本の捜査当局は極めて抑制的にやると思う。付帯決議とか今後の条文を直して、日本は一般人を巻き込んではいけないので、、」

田原氏「でも一般人の多くはテロリストを完全に抑えてくれと。テロが起きたら困ると。その為には多少一般人を巻き込んでもよいじゃないかと

平沢議員欧米はそうで、地曳網みたいに毒フグが1匹入っていれば他の魚もと。毒フグを1本釣りするのが日本のやり方。効率が悪いけど日本は人権というのがあるので当然そうならざるを得ない」

024

山尾議員「いま話し合われているのは、共謀罪という1つの罪を作るのではなくて600か300か、新しい数百の人を刑務所に入れる法律を作っているという事。今までの原則は悪いことをしたら捕まる。でも今後は悪い事を考えたら捕まえる

田原氏考えたら捕まえるとは言ってないよ」 平沢議員「実際に準備行動があった時じゃないと、、」 山尾議員「ただ10人で考え、その内の1人が行動したら、考えた共謀で捕まる。そういうかなり今までと違う法律を作るんだったら、本当にテロ対策の穴(対策)が必要だと」

田原氏「山尾さんは共謀罪は必要だけど範囲が広いって言いたいわけね」 山尾議員丸ごと共謀罪は必要ないと申し上げている」 平沢議員それは(必要だと)江田さんもと一致していたので、どういう形で歩み寄れるかをしっかり国会で話し合って早く法律を作った方が良いと思う」

山尾議員「金田大臣より平沢さんと良い議論していきたい(笑)」

025

終いには、山尾氏、「今後は悪い事を考えたら捕まえる」なんていい加減な事を言って、田原氏にまで否定されちゃってました(苦笑)

要は、平沢氏が繰り返していたように、ネットが発達し計画・実行のスピードが速まっている現状に対して、 

テロなどの重大犯罪を絶対に未然に防ぐという「気構え」があるかないかだと思います

欧米は、地曳網みたいに毒フグが1匹入っていれば他の魚もと。毒フグを1本釣りするのが日本のやり方効率が悪いけど日本は人権重視だから」というのが要点。防犯第一と考えるか、監視は嫌だと考えるかの違いですね。

政府としては今回、その「絶対」の気構えをもって法律を作るわけで、欧米のように国民もそれなりの「覚悟」がいるって話。

まっ、かつての「監視カメラ」の時のように、結局日本国民も「安心・安全」を選ぶと思いますけどね。それはそうと平沢氏はキャリアからくる説明が、立て板に水で、完璧でした☆

金田法相とチェンジしてくんないかな~

関連記事

【共謀罪】「テロ等準備罪」の解説。岸井「戦前の『治安維持法』の現代版の再現」、涌井「大逆事件を思い出す」【サンデーモーニング】2017年02月05日

007

【テロ対策】自民党、限定的「共謀罪」を含む『組織犯罪処罰法改正案』国会提出検討。これに反対する面々は・・ 【ANNニュース】2015年11月20日

・・政府は2000年に国際組織犯罪を防止する条約に署名していますが、

Photo_5

締結の為に必要な共謀罪の新設については野党などが反対し・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく