韓国の社会問題

2019年10月04日20:15開天節の『反文在寅デモ』保守系集会最大300万超と主張。【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
10月3日の保守派デモが主催者発表300万人超だったと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
香港200万人デモ以上とはちょっと考えにくいけど、動員もかなりかけてたようだし、ひょっとして全部合わせたら100万人以上はいるかも?と思う様な映像です。
ちなみに10月3日は4351回目の「開天節」で祝日だったけど、例年のイベントはやってたのかな?
IMG_1365
アナ
「昨日、ソウルの光化門広場でチョ・グク法相の辞任を求める大規模な集会が開かれました。主催者は保守団体の集会の中で最大の300万人以上が集まったと主張しています。」
IMG_1367 IMG_1369
光化門広場から大統領府前まで集まった人々。夜遅くまで参加し、チョ・グク法相の辞任と文在寅大統領の退陣を求めました

参加者「法相のあり方が間違っていると指摘し、問題を知りたいと思って参加しました。」
IMG_1370 IMG_1371
ソウルのマロニエ公園では法相の罷免を求める大学生らが初めて公道でろうそくデモを行いました。
昨日、午前中には
光化門広場で、一連の事態に対する政府の対応の責任を問う、大規模な集会が開かれました。「自由韓国党」のホン・ジュンピョ前代表です。
IMG_1372
大統領はチョ氏一家の不法行為を庇おうと検察を脅しました。国の機関を無力化しようとしたのです。」
IMG_1373IMG_1374IMG_1375
また都心では同じ時間帯に、大極旗革命国民運動本部や全国キリスト教連合といった団体が大規模な集会を開きました。
IMG_1376IMG_1377
参加者は
光化門広場から市役所、南大門近くまでセジョン大通り往復10車線を埋め尽くしました。
IMG_1378IMG_1379
チョ法相の退任を求め妻と子供が捜査対象になっている法相は退任するのが常識だと主張しました。
IMG_1380 IMG_1381
参加者「妻が事件に関わっているような法相はそのポストから下りるべきだと思います。」
主催者は今回の参加者の数について、ここ数年の保守系集会で最大の300万人以上だと主張しています。
IMG_1382 IMG_1383
一方、大統領府付近ではデモの参加者数十人が暴力をふるった疑いで警察に連行されました。
 以上

9月下旬チョ・グク支持者が開いた集会に対抗した形だけど、結構大規模ですね(・・;)
その時の会主催者が「200万人」と発表したので、この保守系デモは「300万人以上」だったと強調したようです。まぁ数の水増しは毎度の事ですが。
韓国国内の対立の構図を詳細に、ハンギョレが報じています

「検察改革ろうそく」に対抗集会、保守陣営の総力戦  2019-10-04  
・・ 開天節(韓国の国慶日の祝日のひとつ)の3日、保守性向の政党や宗教団体、市民団体がソウル光化門(クァンファムン)一帯で「チョ・グクの拘束、文在寅(ムン・ジェイン)の退陣」を求める同時多発的な集会を開いた。先週末、ソウル瑞草洞(ソチョドン)一帯で開かれた検察改革ろうそく集会に対応する性格で、現政権発足後開かれた保守集会としては最大規模だった。自由韓国党は同日、300万人が結集したと主張した。革新と保守、「チョ・グク反対と守護」、検察改革など政府政策に対する賛否など、様々な戦線で起きた対立が、場外でのパワーゲームに拡大している。
■予想を上回る規模
(中略)大規模な参加人数に鼓舞されたナ・ギョンウォン院内代表は演壇に上がり、「先週、瑞草洞でデモするのを見たか。その狭い路地に果たして200万人が入れるか」としたうえで、「光化門が瑞草洞の道路よりはるかに広いから、彼らが200万人だとするなら、今日は2千万人は集まったといえる」と強調した。
 参加者さえ押し寄せた人波に驚いた様子だった。大邱(テグ)から来たキム・ジュンヒさん(65)は「これまでは参加したい気持ちはあったにもかかわらず、負担を感じて参加できなかった。だけど、瑞草洞のろうそく集会を見て、負けてはならないと思い参加した」とし、「同じような気持の人がこんなにも多いとは思わなかった」と話した。自由韓国党の関係者も「思ったよりたくさん来て、われわれも驚いた」と打ち明けた。
■鼓舞された雰囲気に暴言も飛び交う
 参加者の多さに興奮したのか、普段より過激な表現が次々と飛び出した。同日の集会準備のために開天節記念式典に欠席したファン・ギョアン自由韓国党代表は、「チョ・グク長官を任命するなんて、正気か。大統領が最近、正気なのか疑わしい」としたうえで、「北朝鮮がミサイルを発射したにもかかわらず、大統領は何の備えもせず、引き続き金正恩(キム・ジョンウン)を代弁しているだけだ。本当に大韓民国の大統領なのか」と声を高めた。 19日間ハンストを行っているイ・ハクジェ議員は演壇に立って「文在寅を取り巻いているゴミのような連中を一掃しなければならない」と述べた。ナ・ギョンウォン院内代表は「文在寅大統領の娘がなぜ東南アジアに移住したのだろうか。文大統領の息子はなぜ公共事業に飛び込んだのか。民情首席は大統領の親戚がどう動いているかすべて把握できる。文大統領とチョ・グクは不幸の一体だ」と主張した。
 広場の一角では祈りの声が響いた。広場の南側で開かれた「文在寅の下野のための汎国民闘争本部」主催の総決起大会で、チョン・グァンフン韓国キリスト教総連合会代表会長は「この集会は天に助けられた。神さんが台風さえも追い払ってくださった。神様にお礼を述べる礼拝を捧げる」と祈った。集会に参加したキム・ムンス元京畿道知事は、「寄生虫のようなアカを大統領府から追い出すため、今日我々は太極旗革命を成し遂げなければならない」と主張した。ホン・ジュンピョ元韓国党代表は「文大統領は国を乱したため、内乱罪(に問われるべき)」だとし、「国民の名で、大統領文在寅を罷免すべきだ」と主張した。
■パワーゲームの様相に懸念の声も
 自由韓国党は同日の集会のため、各地域委員長に(集会参加の)証拠写真まで要求し、大々的な参加を促した。動員に長けている保守キリスト教界の全幅の支持も一役買った。ただし、同日の集会現場には自発的な参加者もかなり多かった。昨年の大統領選で、文大統領に投票したというある40代の女性は「革新と保守にかかわらず、今回の事態を見ながら不当だと思った。疑惑とはいえ、法を守らなければならない法務部長官に任命するのはあり得ない」とし、「もう少しクリーンで、既得権よりは国民の声が大きく反映されると思って文大統領を選んだのに、残念だ」と語った。
 同日の集会が先週末の瑞草洞のろうそく集会に対抗したパワーゲームの様相を帯びており、極端に突き進む政治への懸念の声もあがった。実際、同日午後3時20分に、大統領府近くで集会をしていた保守派団体メンバーなど35人が警察に角材を振り回して逮捕された。夕方7時に集会が終わってからも一部参加者が大統領府の進出を試みて、警察が設置したプラスチック製の遮断壁を押し倒し、警察ともみ合いになったことで、11人が追加で連行された。
 初めて保守集会に出たというチェ・ユンギョン氏(37)は「違法だらけのチョ・グク長官を庇護する大統領と与党がまったく理解できず、今回の集会に参加した」としながらも、「実際に出てみると、何人来た、あっちより多いというふうに比較しているだけだ。これでは公正と正義の問題が解決されないと思う。非常に残念だ」と話した。「共に民主党支持者だった」という50代の男性は「チョ・グク事態になったが、集会に来てみると、ここでもこれといった代案を見出せそうにない」と苦笑した。
確かにパワーゲ-ム化しているようですね。どっちもどっち。
開天節のイベントなんてどーでも良かったみたい💦去年の開天節のニュースです
«「10/3日は4350回目の開天節。檀君神話にもとづく韓国の建国記念日」【韓国KBS】&"韓国5千年"の歴史認識»2018年10月03日

P1350196 P1350197
・・祝日の今日は、全国各地と海外公館で伝統的な祭礼や展示会など280を超えるイベントが開催されます
(中略)・・4300年以上前、檀君が国を建て歴史が始まった日です。

13abe183.jpg
(中略)
4c21f319.jpg e44020c3.jpg

反文在寅デモは、今後勢いを増すと思います。対立が激化し、韓国はますます混沌とするでしょう。
どっちに転んでも色んな「不満」が渦巻いていて、それが国を飲み込みそう・・
まっ、どうなろうが、もはや日本は関係ないけど。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月01日12:42#パックン の「旭日旗と卍マーク混同発言」書き起こし【#報道1930】
BS-TBS【報道1930】(9/20)の
日韓“旭日旗”持ち込み問題 東京五輪はどうなる!?というテーマでの議論の中で、
金曜レギュラー のパックンの問題発言部分のみ書き起こして記録しました
人さし指卍マークと旭日旗の同一視もだけど、輪をかけて「自発的に卍を日本の地図から消した」という事実誤認のコメントも痛い💦 メンツの問題でもないし・・
 (  黒田勝弘氏 陳昌洙氏が「旭日旗」に関して日韓の主張をそれぞれしたあと・・)
P1360850 
パトリック・ハーラン氏「いやぁ本当に微妙なタイミングでこれが出てきたなと感じます。もう少しお互いに仲良くしてる時期であれば、恐らくコチラから一方的に日本は自発的に持ち込まないようにと呼びかける事にしたんじゃないかなぁと思うんですけど、
そう思う根拠の1つは、例えば国土交通省は数年前、確か2016年に新しい地図の基準を発表したんです。
そこには今まで使ってた卍マーク、日本では古くから使われている生活になじみのある卍マークなんですけど、やはりこれはナチ・ナチスを想起させるものであって、海外のお客さんにとって嫌な気分になるきっかけだから、
自発的に日本の地図から無くした
んです。
P1360851
もちろん日本国内の皆さんの気持ちもあるんですけど、おもてなしの一環としてお客様の気持ちを最優先したんです。同じ事やってくれるかなと思うんですけど、
今この挑発が続いてる中で、むしろ韓国から注文されたから安倍政権はなかなかそこで折れられない。折れてしまったら逆にメンツが潰れたと、、」
P1360852 パックン
松原耕二氏「自分でやるんじゃなくて、韓国から言われて応じるわけにはいかないという事になってしまう、メンツみたいな事に、、」
パックン「はい、普段だったら自発的にやったんじゃないかなと思いますよ」松原氏「なるほど」・・
卍マークの問題と、「旭日旗問題」は質が全く違う話で、「韓国の挑発中だから安倍総理が折れられない」というのも全くの見当違い(苦笑)
人さし指それに(確かに検討はされたけど)、寺院の卍マーク変更は見送られたし、国土交通省の地図も卍のままだなんですけど! 
■「卍」などが見送られたワケ……ナチスとの混同懸念も「由来を理解してほしい」
寺院の地図記号『卍』は“幸福の印”という意味 2019年5月17日
・・そんななか、“『寺院』の地図記号『卍』も変更すべきでは?”といった声があったそうです。元々『卍』は、古代インド語の『サンスクリット語』に由来しています。サンスクリット語では『卍』は“おめでたいこと”、”幸福”という意味があり、仏教やヒンドゥー教でも“幸福の印”として使われています。
ところがこの『卍』が、ナチスドイツのシンボル『ハーケンクロイツ』を連想させるのでは? ということで、代わりに『三重の塔』のマークが提案されたそうです。しかし“寺院の地図記号として、卍記号を尊重すべきでは”という反対意見が多かったこともあって、見送られたそうです。
あと番組内で「おもてなし」と何度も言ってたけど・・「旭日旗」も日本の文化もを正しく理解しようとしない人達をもてなす必要あるのかなぁ?!現にラグビーW杯は旭日旗が全然問題になってないし、大成功だよね☆
人さし指では、パックンの決定的な思い違いは屋山氏のツッコミを
「日本の歴史と日本精神を学ぶべき」―旭日旗は自衛艦旗であり、主権国家日本の象徴であり、戦犯旗ではない― - 屋山太郎  2019年09月27日
・・ パックンの認識は「日本はホロコーストをやったドイツと同等。したがって相手が嫌がっている旭日旗の持ち込みを禁止すべきだ」「そう我慢するのが日本人のおもてなしの心でしょう」
  日本とナチスを比べるのは米国人の通弊だが、日本兵は相手が民間人と分かってわざと殺すことはしない。真珠湾攻撃がうまくいったという「戦勝記事」を覚えているがそのトップ記事の下に「民間人68人が巻き添えになった」という記事が添えられていた。これが武士道の精神というものだ。戦争が深まるにつれて、市民をも戦争に巻き込むようになったが、アメリカ人のように原爆で広島市民を20万人、長崎で10万人というような殺戮はしなかった。パトリックは日本とナチスを同一視しているようだが、ナチスは市井に暮らす女性や子供まで600万人も殺したのである。日本は硫黄島の玉砕攻撃で多くのアメリカ兵を戦死させたが、日本軍はそれ以上の戦死者を出している。日本人は名誉のためにも死ぬ。その名誉の象徴である徽章を「おもてなしの心」で遠慮しろとは暴論だ。客船が難破して、いち早く船長が逃げ出す国とはお国柄が違う。日本人には譲れるものは何でも譲る潔さを持つ。しかし精神の問題は譲れない。・・
ケントさんと比べて、パックンはやはり民主党脳なのかなぁと。過去もやたら韓国の主張に寄り添うコメントばかり。日韓合意の議論も小松靖アナ・黒田勝弘・手嶋龍一VS 金香清・李泳采(・パックンだったし💦
«【慰安婦問題】日韓合意見直し!? 金香清「国連・拷問委員会がー」・小松アナ『嘘つき国家』・李泳采「日韓条約も謝罪もなく経済支援だけ」・手嶋氏「国際約束!」【いま世界は】»2017年05月15日

・・パックンアメリカではよくやる。政権交代で前任の大統領が約束した通り動く大統領はほとんどない。京都議定書もTPPも、、国民感情が変われば次の政権が前の政権の約束を守らないことは、残念ながら民主主義国家によくある事。再交渉を要求されたら、ある程度出なきゃこっちも成り立たない気がする。」

014

李泳采氏「仰る通り。米韓FTA合意が終わったがアメリカは色んな事情で再交渉を臨むと。国家間の合意は1回白紙か維持かを再交渉するのが外交、、」・・
アメリカは歴史的な民間人虐殺を日本やベトナムでしたけど、日本人も含めて「星条旗を使うな」なんてどこも言わないよね。
関連記事
«外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】»2013年04月19日
・・
 日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。
 日本政府はアメリカに謝罪と賠償を要求するべきです。もしそれができない、そのつもりがないというのであれば、日本も慰安婦問題についていかなる謝罪も賠償もすべきではありません。国際関係はなによりも相互性と公平公正を原則とします。
 アメリカは日米戦争において自国の正義を守るために、日本を残虐非道の国であったとしておきたい。さもないと原爆や東京大空襲をした歴史上の犯罪を正当化することができないのでありましょう。
 2007年以後のいくつもの米議会の慰安婦決議は、今まで親米的であり、戦後アメリカの反共政策に協力してきた日本の保守層(例えば私もその一人ですが)を苦しめ、苛立たさせています。今後この問題をアメリカが謙虚となり、取り下げなければ、無実の罪を負わされ傷つけられた日本人の感情は内攻化し、鬱屈し、反米的方向へ走り出す可能性があります。
 一番いけないのは日本をホロコーストを犯したナチスの国ドイツと同列に並べて裁こうとする余り慰安婦問題を針小棒大に描き出すことです。・・
この議論の中で、陳昌洙氏が度々「軍旗をスポーツに持ち込むのはおかしい」と言っていたけど、「放射線状のもの全てにクレーム」付けてるクセに!その言い草は違うでしょ
«韓国の障害者スポーツ団体パラ・メダル「旭日旗連想」と抗議へ&放射能問題も繰り返し取り上げ【FNNニュース】»2019年08月28日
4204fa3d.jpgc368876d.jpg3bd0f06d.jpg
人さし指旭日旗が軍旗だから許せないのなら・・、朝日新聞社旗や大漁旗を振って応援するのはOKって話(;一一)ナイナイ
↓こんな意味のないアホな国会決議するより
「ボイコット宣言」すれば楽になるよ、お互い♪

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年09月24日14:54反日小説「#ムクゲノ花ガキマシタ」紙芝居風解説と反日映画「#鳳梧洞の戦闘」【#虎8】
【火曜特集「韓国の本質を知る!日本は永遠の絶対悪】
「反日種族主義」著者イ・ウヨン氏に聞く~韓国より生中継のあと、
「日本に核爆弾を落とす小説がベストセラーになる国の本質は?」の部分を書き起こしして記録しました(やや要約) 
人さし指「韓国には反日本は一冊もない」と言い切る韓国人コメンテーターにコレ問い質したいわ(;一一)

CM明け 1:40:00頃~
ムクゲ ムクゲ2
居島氏「・・(李宇衍 イ・ウヨンさんの話に続き)今から25年前に韓国で大ベストセラーになったが、日本ではほとんど知られていない小説がある。
あまりに荒唐無稽な内容で当時は只のファンタジーと受け止められていたが、文在寅政権誕生した現在読み返すと、韓国が言い行っている事がこの小説のようになってきているのでは?と戦慄を覚える極めて反日的な内容の作品がコチラ」
タイトルが『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』[金辰明(キム・ジンミョン)著 方千秋 訳]100万部を超える大ベストセラーで、映画化もされ韓国映画振興公社選定の『1995年良い映画』など数々の賞に選ばれる。
●日本語訳されたものを簡単なイラストにまとめたので紙芝居風に見てみましょう
ムクゲ3 ムクゲ4
●まず日本がプルトニウムを大量に輸入し核武装の動きを始める。韓国は、アメリカは韓国・北朝鮮の核武装には厳しいのに日本の核武装の動きを咎めない!と憤慨。
●ここで韓国は少量のプルトニウムを密かに手に入れるが、米国ら大国の手前、核爆弾・核ミサイルを作る事が出来ないと。しかし北朝鮮ならバレずに作れるというので、日本の再武装を恐れた韓国は北朝鮮と手を組み核ミサイルを開発する。
ムクゲ5 ムクゲ6
日本が突然独島(竹島)警備隊が撤退しなければ全員逮捕して日本で裁判する。抵抗すれば発砲すると韓国に通告するというストーリー展開。
●1999年12月22日(執筆95年、近未来設定)日本が独島(竹島)に侵攻し韓国警備隊17名全員射殺。更に日本は韓国の軍事施設や工場を爆撃するという展開に
ムクゲ7 ムクゲ8
韓国は日本を成敗する為、最新鋭の核弾頭ミサイルを発射。南北朝鮮が手を結んだ夢が実を結びつつあると・・
●しかし韓国は冷静で、日本国中が絶望に包まれる中、韓国は寛大な心でミサイルは東京を通り過ぎ南方200キロの日本の無人島に命中
ムクゲ9 ムクゲ10
●これを受けて万策尽きた日本は韓国と北朝鮮に降伏多額の賠償金を支払う事、竹島の領有権主張を放棄する事。更には韓国が長崎県の対馬を36年間植民地にする事などを認めると、
こういう内容だそうです。これは徳間書店出版の『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』の翻訳版。」
百田氏「これが1990年代の韓国民衆の願望なんですね」松木氏「今でも同じだと思いますね。」
ムクゲ11 ムクゲ12
百田氏「それがここにきて韓国の政治状況が動いている感じがする」松木氏「恐ろしいですね、韓国と北が組んで核武装国家になると・・まさに今と同じような状況になりつつある」
居島氏「ここまで紹介したのは徳間書店の翻訳版の内容だが、オリジナル原文では、南北共同軍を設立し、対馬、やがては九州を占領。日本の農家から作物を収奪し、食糧不足に悩む北朝鮮に送ったり、熊本の水前寺公園を破壊するなどの内容も盛り込まれている、、」
松木氏「トンデモない!私なんか熊本出身ですからね。水前寺公園は熊本の誇りですから」
百田氏「さすがに日本語訳する時は日本国民に配慮して、、しかし90年代にこれ韓国で100万部売れたという事は、韓国民が読んで大いに気持ちよくなったという事ですね。」
居島氏対馬を36年植民地にするって日韓併合と同じ時間
百田氏「本当は東京に原爆落とす筈だったが韓国は優しいから寛大な心で島に原爆を落とし、日本は韓国さま北朝鮮さま申し訳ございませんでしたとペコペコに謝って降伏したと。でもこれが
韓国民の潜在的願望と考えると、やはりアノ国とは仲良くできないね
松木氏「やはり小さい時からの反日教育で、とにかく日本人に対しても恐怖心、憎悪を植え付けられ、更に復讐心になり、こういう映画を作って溜飲を下げるという事でしょうね」
居島氏「ちなみにネット情報ではこの作者キム・ジンミョン氏の他の著作では、『皇太子妃拉致事件』というタイトルで韓国人留学生が現雅子皇后を拉致する内容の小説まで出版されていると」  百田氏「もう病気やね」
松木氏「こんな映画はいくつもつくられていて2006年には『韓半島やはり日本海で武力衝突が起きて最後は日本が負けると。
居島氏「願望というか夢を具現化したと。映画というと更に松木さんが注目した映画がある?」
ムクゲ13
松木氏「確か8月1日に上映開始になって15日までに既に300万人の大ヒットした『ボンオドン戦闘』。ボンオドンは丁度朝鮮から中国にちょっと入った所で、日本の軍隊を徹底的にやっつけたと日本軍戦死者157名負傷者300名、独立軍は戦死者1名負傷者5名。抗日ゲリラ
ネットのデイリー新潮8/30付に掲載、映画の中身、独立軍を追って・・『笑みを浮かべた日本兵が無防備な老人・子供・女性を銃で撃ち、刀で斬り、なぶり殺しにしていきます。レイプされる女性もいますし、殺された子供を抱いて泣く母親を見て笑い転げる日本兵も描かれています』と。これを見た若い女性は『これから私は不買運動に参加します』とか、男性は『歴史を忘れた民族は滅びる』とか、もう相当韓国に今インパクトを与えている
しかも韓国だけでなく、アメリカ・カナダ・ドイツ・ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ・オーストラリア・ニュージーランド・中国・シンガポール・台湾・フィリピン・インドネシア・マレーシア・タイなど15か国で上映すると。」
百田氏「昔からソ連は最も効果的なプロパガンダとして映画を使った。だから韓国はそういう日本を貶める映画を世界中にばらまいて、日本のイメージをひたすら棄損すると。」
松木氏「この映画でもう1つ問題だと思うのは、(準主役の)日本軍の冷酷無比な悪役中の悪役の少佐を日本の俳優の北村一輝がやっている。(え?! そんな役を日本人がやってる?!:百田 ) 日本人がやっている以上、これは本当だと世界中みな思いますよ」
ムクゲ14(以下 北村氏の情報・批評など 略)
ちなみに北村一輝というのはこの人
 北村北村2
そりゃ「そんな悪辣非道の日本兵」が本当にいたのなら、憎悪するのも理解できるけど・・韓国の教科書で習うのは捏造された歴史。それに洗脳され続けるとこうやっちゃうという現象ですね
«李栄薫「『国民、政治、裁判 、文化、外交』(韓国)必ず再び亡国悲哀が」»«崔基鎬「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」»
それは動画の、(松木氏と国連で「徴用工の嘘」を演説された)、李宇衍(イ・ウヨン)氏も指摘。是非、松木氏が通訳している前半の56:00頃~をご覧ください。
関連記事

  1. ※在韓ジャーナリスト「韓流小説で『反日』が一大ジャンル化」と 『安重根、アベを撃つ』紹介 😨嘘つきに「教授」という権威を与えている日本って本当おめでたいね⬇️ 「日本批判するような本は1冊もないし売れない」→韓国小説「」ベストセラー

     


  ※実は、1946年の韓国の歴史教科書は「 は自国の領土」記述無し❗️ 下條正男教授「🇰🇷洗脳教育、そうだと思い込んでいるだけ。 客観的事実を封印され、それを学ぶだけの能力もまだ足りない「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは

 

人さし指日本人を貶めるのに快楽を求める人達、それがいわゆる「反日種族主義」かも・・
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年09月22日12:16疑惑のチョ・グク法相「思想の原点」#サノメン #進歩執権プラン とは 【日曜報道】
フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】疑惑のチョ・グク法相「思想の原点」のVTRの中 で、
白マスク過激集団「サノメン」との関係・左翼政権実現プランの部分だけ記録しました(青字はナレーション)
以前、李相哲さんが虎8で、「サノメンは要するにオウムみたいな・・」と解説されていたけど、ホントその通り(・・;)  左翼過激思想・・昔日本にもありましたねぇ。
(韓国のお盆休みにチョ法相が訪れたのは墓地。検察内部でのパワハラ苦で自殺した若手検事の墓参りの様子 略)
・・一方で、自身の疑惑は深まるばかり、地元メディアの報道によると検察はファンド投資疑惑でチョ・グク氏本人の聴取を検討しているといいます。
検察改革のトップに立つ法相が検察から聴取を受けるという異例の事態に発展する可能性も。しかし・・
改革は私の家族をめぐる捜査が終わった後に行いますあくまで検察改革を推し進める
チョ・グク。その執念の源はどこに?
読み解くカギは今から29年前のニュース映像にありました。
P1360754 P1360755
アナ『国家安全企画部は、社会主義革命を扇動してきた南韓社会主義労働者同盟を摘発しました』
P1360757P1360759P1360760
白いマスクで顔を覆い、松明を掲げ行進する集団、謎の組織とチョ・グク氏の意外な関係
とは。
・・彼らは南韓社会主義労働者同盟、通称『サノメン』かつて存在した武装蜂起によって社会主義改革を為そうとする過激な左派組織です。
P1360761P1360762
P1360763P1360765
捜査当局の摘発には『民衆が力を合わせて南北統一を勝ち取ろう!』と書かれたチラシや、拳銃まで押収されていました。サノメンには武器や毒薬を製造する部署まであったと言われています。チョ・グク氏は過去にサノメンの活動に関わったとして国家保安法違反で拘束され有罪判決を受けていたのです。チョ・グク氏の当時の立場について専門家は・・
P1360766 P1360767
李相哲氏「(機関紙の)創刊号を作って配布した罪、彼曰く正式メンバーにはなっていないけどもそこの中核メンバーとして活動していたという罪があって、、」
そんなチョ・グク氏と文在寅大統領の接点はある本だったとされます。9年前、韓国で出版された「進歩執権プラン」です。
P1360768P1360769P1360770
著者は当時大学教授だったチョ・グク氏。進歩とは左翼、執権とは政権実現を意味しており、いわば左翼政権実現プランとも言える本です。
P1360771P1360772
記者との対談方式でチョグクの思想が語られています。目次を見てみると、『南北問題は統一すればすべて解決される』『"怪物"検察をどう変えるのか』この本の中でチョ・グク氏は自分の理想をこう語っていました。
「南北問題では軍縮 平和共存 平和統一を目指し、経済では資本主義の矛盾を直視しながら市場での敗者を抱え込む政策を求める」
P1360773 P1360774
李相哲氏「労働者と持たざる者、弱い者が主導権を握る社会になるんだと、そういう事を夢見ているような感じはします。だから社会主義者的な部分があるんですね。」
本の中では白い歯を見せ、はにかんだ様な笑みを浮かべながら、社会主義の理想を語っていたチョ・グク氏。この「進歩執権プラン」を読んだ文在寅大統領は感銘を受けたと記しています。
文在寅大統領とても良い本。私達の社会がどのような方向に進んでいくべきかをわかりやすくしっかりと整理してくれた
P1360775 P1360776
(本の発行の翌年、2人は討論会で共演。「誰が法相になるか重要・誰を任命する予定か」「(笑)皆さんチョ・グク氏はいかがでしょうか」のやりとり 略)
P1360777
李相哲氏進歩執権プランに書かれた社会作りとか、それを今文在寅大統領はやっているような感じがしますね。検察改革においても同じですし、それから社会主義的な思想そういう部分でも2人は一致します」
チョ・グク氏の思想を問題視する野党は、法相に任命される前に行われた聴聞会も場でこう問い詰めました。
P1360778 P1360779
野党議員「昔サノメンでしたが社会主義者だったんですか?」チョ氏「韓国資本主義の矛盾を解決する為に社会主義思想が必要だという立場でした。今も私達は社会主義を十分に受け入れる事が出来ると思います」野党議員「思想は転向をしましたか?」チョ氏転向という言葉の意味が深いためその質問に対しては回答しません。」野党議員「転向していないという事ですか?」チョ氏「その質問に対しては答えません。」
いまも自身の社会主義思想を否定しないチョ・グク氏。
P1360780
法相任命の人事が影響したのか一昨日、文政権の支持率は過去最低を記録しました。(文大統領の支持率、支持する40%、支持しない53% ・・ギャラップ) VTR終了
毒薬・武器製造し、国家転覆を目論む集団・・やはりオウム真理教を彷彿とします。
チョ・グク法相の思想の原点は左翼過激思想で、文大統領も感銘し完全に一致。 
今も否定せず、その革命思想に沿って二人で社会革命進行中という事でしょう。
他人事じゃないです。かつて、日本もサヨク過激思想が蔓延っていた時代がありテロも・・

  1.    アジトに警察幹部の電話帳、盗聴か 大坂容疑者をかくまった疑いで中核派活動家の男も再逮捕 そもそも中核派とは⁉️ 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」  http://dametv3.blog.jp/archives/19077769.html

     

  1. 昭和天皇お召し列車爆破用爆弾を使用😲 左翼系過激派のテロはテレビでやらないけど 若い人にこそ知ってほしい!  著  にみる    とマスコミ・大学教授  http://dametv3.blog.jp/archives/19087280.html

     
左派過激思想って本当にコワイ。今でも「こんな人達」の中に紛れてかなりの数いるようです。
「国壊議員」とかもいるしね。
あと、マスコミの中にいっぱい潜んでいるから、情報戦に騙されないようにしなくては


2019年09月21日15:26イギリスBBCと韓国メディアは【#ラグビーW杯日本大会】をどう伝えたか?!
NHK-BS【ワールドニュース】イギリスBBCで
アジアで初開催したラグビーワールドカップ日本大会の様子を伝えていたので記録しました(青字はナレーション)
ラグビーは英連邦や欧州で大人気でビッグイベントだけど、実際、日本でこれだけ盛り上がるとはちょっと驚き(◎_◎;)
P1360732
アナ
「ラグビーのワールドカップ日本大会開幕戦で日本がロシアに30-10で勝利しました。この大会がアジアで開催されるのは初めて。東京のスタジアムでは5万人が試合を見守りました。素晴らしい開会式で大会はスタート。イングランド-スコットランド-アイルランドの試合は22日までありません。東京からお伝えします。」
P1360733P1360734P1360735
ようこそ!と日本は世界を歓迎しています。ラグビーにとってここは未踏の領域、未知の世界へと乗り出したのです。WCがアジアで開催された事は今までありませんでした。
しかし、ファンの様子から見るとすぐに溶け込めそうです。
P1360736P1360737
P1360738P1360739P1360740P1360742
「皆準備万端です!」「至る所にバナーはあるし!首相も興奮してましたね!」「楽しみにしてたんです!」「世界中から来た人達と交流できます!」
P1360743P1360745P1360746
日本の文化を表したユニークな開会式の後、試合開始です。
P1360748
P1360749P1360750
4年前、日本は初戦で南アフリカに勝利し世界を驚かせましたが、今回は日本がまず驚きました。ロシアのキリヌ・ボロスニツキ?に先制トライを許してしまったのです。日本はすぐに反撃に出ます。俊足の松島幸太朗手がトライを決めました。12-7で折り返し、松島幸太朗選手がハットトリックを決め、ボーナスポイントが加わり勝利し気持ちは1つになります。
P1360751
リポーター
「自ら応援するチームへの思いは確実なものと言いますが、これで日本のファンは安堵し喜びに沸き、帰途についています。まずは好調なスタート。」
P1360752 P1360753
週末はイングランドやスコットランドの試合が控えています。惨憺たる思いをしたWCから4年イングランドは22日札幌でトンガとの初戦に臨みます。チーム状況は素晴らしい状態に仕上がっているとエディー・ジョーンズ監督は言い、勝利すると見られていますが、今回最も勝利の行方が分からないと言われており、確実な事は言えません。
ラグビーはよく分かんないんたけど💦・・でも昨日の日露戦はもちろん見ました!
ルール分からなくてもメッチャ面白くて、格闘技見てるみたいだったし、みんな男の中の男ってカンジ。
テレビ観戦に力入ったし、ビールが上手かった~♪ とにかく松島選手のプレーにゾッコン♥
で、そのビールの話題も入ってるけど、韓国メディアが何かブツクサ言っていまーす!
日本はなぜラグビーW杯に熱狂するのか 9/20(金) 11:44配信朝鮮日報日本語版
 20日に東京で開幕するラグビー・ワールドカップに日本列島が興奮している。アジアではじめて開催される今回のワールドカップは、日本対ロシアの試合を皮切りに11月2日まで日本全国各地で試合が行われる。大会には南アフリカ共和国やイタリアなど20カ国が参加し、合計48試合が予定されている。韓国は予選敗退で本戦には出場できなかった。
 北の北海道から南西部の熊本県に至るまで、日本全国12の競技会場で行われる今回のラグビー・ワールドカップで日本はお祭り騒ぎだ。試合のチケット180万枚のうち95%がすでに販売されたという。東京の銀座や六本木の飲食店では昨年のサッカー・ワールドカップの時と同様、日本の試合日程に合わせて応援しながら食事ができるよう準備が進んでいるという。
 日本人はラグビー・ワールドカップをアジアではじめて誘致したことに満足しているようだ。ラグビー・ワールドカップは1868年の明治維新以来、脱亜論を打ち出して「アジアのヨーロッパ」を目指してきた日本にとって特別な意味がある。明治政府はラグビーの母国とされる英国と1902年に同盟を結んだが、実はそれ以前から日本ではラグビーが盛んに行われていた。ラグビーで強く求められるチームワーク、犠牲精神、根気などは富国強兵を目指した当時の雰囲気とも合致していた。1920年代には日本全国に数千のラグビーチームがあったという記録もある。つまりラグビーは当時から日本でそれだけ人気があったのだ。
 このような伝統もあり、ラグビーは今も日本で人気スポーツの一つとされている。大学のラグビー選手は就職の際に企業も歓迎する人材だ。森喜朗元首相は早稲田大学ラグビー部出身で、政界にも数多くのラグビーファンがいるという。
 大会組織委員会によると、ラグビー・ワールドカップによる経済効果は4372億円で、特にビール販売に大きく影響している。ラグビー観戦に伴うビール消費量の増加に備え、キリンビールは横浜工場の生産量を今月は昨年に比べて3.4倍、来月は2.6倍に増やす計画だ。今回のラグビー・ワールドカップでは海外から50-60万人の観光客が訪れるとも予想され、「観光・日本」を世界に知らせる上でも大きなプラスになりそうだ。
 日本はラグビー・ワールドカップを2011年の東日本巨大地震が発生した東北地方復興のきっかけとしても活用する計画で、地震で大きな被害が出た岩手県の「復興スタジアム」と名付けられた競技場でも試合が行われる。またサモア代表のキャンプ地は事故が発生した福島原発からわずか50キロしか離れていないが、このキャンプ地選定にも日本は大きく関与した。
 ラグビー・ワールドカップに合わせて出場国の首脳たちも相次いで日本を訪れている。ラグビー強国ニュージーランドのジャシンダ・アーデーン首相は19日に東京で安倍首相と首脳会談を行った。アーデーン首相は20日の開幕式に出席し、21日に行われるニュージーランドと南アフリカ共和国との試合を観戦する。フィジーやサモアの首相も大会中に日本を訪問する予定だ。
 英国からはイングランドやスコットランドなどが上位に進出した場合、日本の徳仁日王の即位式に出席するチャールズ皇太子の日程が多少変わる可能性もあるという。読売新聞などによると、安倍首相も今回のラグビー・ワールドカップを積極的に活用する「ラグビー外交」に力を入れる考えのようだ。
口惜しさ全開ですね。韓国のラグビーって調べたら歴史は浅いし、ワールドカップも無縁で、
こんなデータもあったわ→( トンガ 119-0 韓国 (2003/5/22))
で、今回のラグビーW杯開催誘致は、イラクで射殺された外交官の奥克彦さんの功績が大きいと、今朝のウェークアップ!ぷらすで知ったけど💦
韓国メディアも、「ビールの売り上げがー」とか上辺だけの薄っぺらい内容の記事載せるより、こういう誘致に至るまでの逸話などを記事にすべきだと思いますよ
日英友情のトライ、奥克彦へ届け W杯招致に奔走「一緒に見たかった」2018年11月28日 
奥克彦
 奥勝彦2
日本対イングランドの代表戦公式冊子にも、奥さんが顔写真入りで特集された
 来年開催のラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会に向けて、日本代表がロンドン郊外でイングランド代表に挑んだ17日、この会場近くでもう一つの日英戦があった。早大、英オックスフォード大のラグビー部で活躍した外交官、故・奥克彦さん=死亡当時(45)=をしのぶ「奥記念杯」W杯招致に尽力しながら、15年前の11月29日、イラクで凶弾に倒れたラガーマンに、仲間たちは「本番を一緒に見よう」と語りかけた。(ロンドン・阿部伸哉、写真も)(中略)
 ・・クラークさんもオックスフォード大、神戸製鋼でならしたラガーマン。奥さんが〇一年にロンドンの日本大使館勤務となるとさらに意気投合し「ゴルフ、酒でも友情を深める」仲に。クラークさんは「彼の車のトランクにはいつも、泥だらけのラグビーシューズがあった」と思い出を語る。
 だが奥さんは〇三年十一月二十九日、復興支援のためロンドンからイラクへの長期出張中、同国北部で車で移動中に銃撃され、突然この世を去った。早大、外務省で同期の駐トルコ大使で、今年の「記念杯」に出場した宮島昭夫さんは「ラグビーがメジャーではないアジアでW杯をやるんだ」と語った奥さんを覚えている。
 ロンドン着任前の奥さんは東京でW杯招致に駆け回り、早大ラグビー部先輩の森喜朗首相(当時)を訪ね官邸にも足を運んだ。奥さんの存命中、日本はW杯招致を逃したが、ロンドン在住のラグビージャーナリスト、竹鼻智さんは「奥さんの英国人脈が、その後の招致活動に生きた」と話す。
 奥さんは一八三一年設立のロンドンの紳士クラブ「ギャリック・クラブ」で初の日本人会員となるなど、ラグビーを通じて英国の政財界に幅広い人脈を築いた。「ラグビー大国での人脈が、日本が苦手なロビー活動に大きな力となったはず」と竹鼻さんは分析する。
 「記念杯」とは別会場で八万人超を集めた日本対イングランドの代表戦でも、試合の公式冊子は奥さんの功績をたたえ、特集記事が組まれた。「彼がいたら、来年は組織委員会トップとしてぼくらを迎えてくれたはず」とクラークさん。日本でのW杯が近づくにつれ、立役者の記憶はますます強くよみがえっている。
今回のW杯は多くの人の尽力した賜物だけど、その大元に奥勝彦さんや森元総理が頑張っていた事をもっと多くの「知る」べきですね。マスコミはもっと報道しなさい。
で、ウェークアップ!でも誰かが言ってたけど、奥さんのこの話、是非「映画化」してほしい!と思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年09月10日14:54【ジョージア州沖合、現代自動車運搬船転覆事故】アナ「目撃者は港を出た時から船は傾いていたようだと」【アメリカABC】
アメリカABCのトップニュースで、
米国沖で転覆した韓国貨物船の乗組員を「ドラマティックな救助」として報道していたので記録しました(青字はナレーション)
昼夜問わず必死の救助活動をして、全員救助したアメリカのコーストガードは本当に素晴らしい☆
こういう救出劇を見ると、どうしてもセウォル号事件での韓国の癒着・不正体質を思い出してしまうので、この際「アメリカ沿岸警備隊」と「韓国海洋警察」の初動を比較してみます。
それにしても、油だらけでなった海が大変なことに・・環境汚染ひどい
※少し補足すると・・米国・ジョージア州の沖合で8日、現代自動車の運搬船「ゴールデンレイ」がほぼ真横に倒れ、貨物船は水深およそ11メートルの海域で傾いて転覆。
「ゴールデンレイ」は約4000台の自動車を積載し、中東地域に航行中だった。という事です。
 乗組員全員無事で良かったですね。火災で有毒ガス発生の中、アメリカのコーストガードの優秀な事日本の海保もスゴーイけど、イザという時の動きが素早い

・・それに比べて韓国は、救助に関して必死さがなく日本の支援を断りました。

《【韓国旅客船Sewol号沈没事故】日本の支援申し出を断った韓国への田崎氏と岸井氏のコメント 【グッド゙!モーニング・NEWS23】》 2014.04.18

18b7f1c1.jpg b06c8c0b.jpg

«海上保安官、命がけの任務    【ひるおび!】»2010年11月09日

セウォル号沈没直後、ダイバーによる救助を海軍精鋭部隊にさせず待機させたままで、あの状況で救助を民間業者のダイバー優先しました

«セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】»2014年05月01日

・・「政府が海洋警察に指揮権を与えていたので、軍は海洋警察の指示に従うしかありませんでした。」

海軍が救助作業に参加したのは事故発生翌日の夜10時半頃になってからでした。

de72c0e0.jpg

最初にガイドロープを設置してから28時間もの間、精鋭部隊は何も出来ずに手をこまねいていた事になります。・・

韓国海上警察が杜撰な対応しかできないワケ
«韓国海上警察の不手際。そもそも海洋警察とは?日本の海上保安庁との違い 【報道ステーション SUNDAY】»2014年05月04日

・・次々と報じられる杜撰な対応。海洋警察とは一体どういう組織なのか。

日本の海上保安庁をモデルとして作られた韓国海洋警察9回に亘って海上保安庁と合同訓練を行っている。だが海上保安庁とは決定的な違いがあると言う。

13e6cfad.jpg da761332.jpg

山田氏取り締まり、あるいは密猟者・密輸者・犯罪者の逮捕、、捜査逮捕という事が力点を置かれておりまして、海の安全を守る、あるいは海難事故対策というのは、実はあまり得意分野ではありません日本の海上保安庁と比べますと圧倒的に経験が少ない。」

韓国の事情に詳しいキム氏もこう指摘する。

金慶珠氏「今回特に指摘されているのは社会全般における、まぁ訓練の不足。海洋警察も含めて日頃の訓練が出来ていなかったが故に、マニュアルはあるけれどもいざ現場では皆てんてこ舞いになってしまうと。海洋警察まっ予算が約日本円で1000億位あるんですけれども、その内、安全教育やあるいは設備の購入というものには予算のわずか3%位しかつ使っていないという現状がある。」



«セウォル号売却詐欺寸前、韓国海洋警察の3割泳げず、生存水泳教室盛ん。韓国経済大打撃、米紙全面広告の波紋 【とくダネ!】»2014年05月14日
・・これまで初動が遅いなど多くの批判に晒されてきた海洋警察。更に現地メディアは、こんな情報も伝えている。
005 6dda31f7.jpg

海洋警察の32パーセントが泳げない・・海洋警察は500mも泳げない人が半分・・


«【空白の7時間】 山田吉彦氏「(セウォル号沈没直後)海猿を受け入れていたら少なくても60人位助かったはず」&韓国海洋警察が目前で見殺しにしたワケ 【そこまで言って委員会】»2016年11月15日

1 Photo

山田吉彦氏「(バラスト水の説明など) ・・あと是非言わせて頂きたいのは海上保安庁の救援、行くと、申し入れを受け入れておいてくれたら、恐らく私の計算だと60人位生きているんですよ。最後にですねぇ、最上階まで逃げてた人達居たんです。その人達の命は少なくても海猿が行っていれば助かったはずなんです。まだ沈んでなかったんです、1時間くらい。・・

「セウォル号沈没事件」は、韓国という国の体質が事態を最悪にしてしまった事件です。目の前の助けられる命を、ただ見てただけなんて人としてあり得ない。

日本の支援を断ったのにも呆れたけど、私は、韓国政府・海洋警察・独占海運会社・独占ダイバー会社が起こした、韓国社会による殺人行為だったと思う。

もとい・・さて、一部地元メディアは、転覆した韓国貨物船は、事故の直前に日本の海運会社所有の船と接近していた」という目撃情報伝えているようだけど・・
米国沖
「出港時から傾いていた」のか、「日本のせい」なのか、
アメリカ沿岸警備隊の事故原因の調査結果発表が待たれますね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年09月06日12:05#李泳采「日本批判するような本は1冊もないし売れない」→韓国小説「#安重根アベを撃つ」ベストセラー
AbemaTV「韓国なんて要らない」議論の中で
李泳采教授の「中国や韓国の出版社には、日本との関係を断絶するとか、日本を批判するような本は1冊もないし、そういう本は売れない。読む人もいない。」発言にびっくりしたので検証します。
だって、2015年のTBS番組で反日映画・反日小説などを取材・報道してたんだもん(;一一)
まずは、李泳采氏の発言部分を
週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集に作家・門田隆将氏「日本には不思議な”二重基準”がある。謝罪は必要なかった」 9/5(木) 9:00配信 
週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集に作家・門田隆将氏「日本には不思議な”二重基準”がある。謝罪は必要なかった」


 小学館の『週刊ポスト』が掲載した、「」という見出しの特集に批判が集まり、同誌の編集部は謝罪に追い込まれた。日韓問題に関する報道のありかたや、言論・表現の自由とヘイトスピーチの問題など、インターネット上では激しい議論が交わされている。
 これについて、3日放送のAbemaTV『AbemaPrime』に出演した作家でジャーナリストの門田隆将氏は「特に“怒りを押えられない『韓国人の病理』“という記事が批判を受けているが、これはソウル大学の有名な教授が理事長が務める大韓神経精神医学会が2015年に発表した“韓国成人の半分以上が憤怒調節に困難を感じており、10人に1人は治療が必要な程の高危険群である“というレポートを元に書かれた論評記事だ。これがヘイトだというのは、日本の言論、表現の自由の自殺で、謝る必要はない」と話す。
 「これで謝罪したということが、私には信じられない。言論、表現の自由は、長い苦労を重ねた上で日本人が取得したものだ。日本には不思議な“二重基準“があって、韓国を批判するものはヘイト、日本を侮蔑するものは表現の自由ということになっていっるが、それを直すべき時が来ている。だから、例えば『米国なんて要らない』『中国なんて要らない』という記事があっても全然いい。それが言論の自由だし、この雑誌が主張したかったことだ。自分の意見や人権感覚とは違うから謝りなさい、回収しなさいというのはおかしい。自由というのは崇高なものなので、無制限なものではない。節度と常識の範囲内にあるかどうかだ」。
(※コニタンのキチガイ反論 略)

週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集に作家・門田隆将氏「日本には不思議な”二重基準”がある。謝罪は必要なかった」


 また、恵泉女学園大学李泳采教授「この記事をこのまま国連の人権委員会に出したとして、表現の自由だと認めてくれると思うか。日韓関係が最悪だといっても、中国や韓国の出版社には、日本との関係を断絶するとか、日本を批判するような本は1冊もないし、そういう本は売れない。読む人もいない。嫌韓、反中国の本がベストセラーになるのは日本しかない。世界のマイノリティが勝ち取ってきたものは、人を差別して攻撃、排除しなさい、断絶しなさいという概念ではない。社会の責任ある人々は、どういう形で仲良くするのか、マイノリティの立場でものを書かないと。日本には韓国人が10万人いて、在日コリアンは40万人いる。彼らはあの記事を見て怯えている。日本で生きていけるかどうか。表現の自由という中で、人権、差別をどれだけ攻撃しているのかという認識をこの記事を作った人がどのくらい考えていたのかが問われている。そういう批判だ」と指摘した。
(※
平石直之アナの過剰な表現に対する危機感など 略)

一応、この場面の動画貼っておきます(見るとコニシの口を手で塞ぎたくなる衝動に駆られます💦)

「火病」も韓国中央日報が過去に報道した事実だし、全然ヘイトじゃないにね

韓国人の火病急増、サラリーマン90%が病む…その原因は? 2015年01月28日16時42分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

images (1)← ミヤネ屋 辺真一解説
で、ここから「韓国に反日本は一冊もないし売れない」という検証を。
4年前のTBS【情報7daysニュースキャスター】から
«「3年半ぶり日韓首脳会談・賛否両論・揺れる韓国」。植民地支配を題材にし大ヒットした映画『暗殺』。大ベストセラー小説『安重根アベを撃つ』 【情報7days Nキャス】»2015年11月01日16:59

・・韓国国内の反日状況として、日韓併合時代を題材にした大ヒットした映画『暗殺』。 韓国の大ベストセラー小説「安重根 アベを撃つ」も紹介していましたが、それより安倍総理の宿泊ホテルを報道する韓国メディアに呆れる! 安倍総理を「悪魔」呼ばわりしてる韓国メディア・・(;一一)

001

安住アナ「・・・特集です。週明けの月曜日に3年半ぶり、日韓首脳会談が行なわれます。ソウルを取材していますご覧ください。」

Nキャスは、安倍総理訪韓2日前のソウルでこんな光景に遭遇。

002

「安倍首相は直ちに我が国民に謝罪しろ!」「謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」

記者「日本大使館前にデモの団体がやってきたようです。横断幕には『安倍総理の訪韓反対』といった事が書かれてあります。」

慰安婦問題を解決する気がないなら来るな、という事らしい。

003 004

「安倍首相の訪韓を私達は断じて許さない」

明日、安倍総理は訪韓し、3年半ぶりに日韓首脳会談が行われる。今、韓国メディアはこの話題で持ちきり。

記者「首脳会談の」話題はこのように新聞の1面で報じられるなど関心の高さが伺えます。」

安倍総理の訪韓を前に韓国で渦巻く賛否両論。Nキャスはそれに迫った。

-明日から安倍総理か訪韓 韓国で渦巻く賛否両論- (中略)

・・そんな事まで記事にするなど報道は加熱した。 関心が高まるとやはり気になるのは反日感情。今なお根強い事がこんなところでも見てとれる。 

009 010011

今年の夏には、日本の植民地支配を題材にした「暗殺」という映画が大ヒットその内容は親日派の韓国人を暗殺するという刺激的なものだ。更に・・

012

記者「ソウル市内のバス停の目の前にあるコチラの小さな公園の一画に、今週水曜、韓国と中国の市民団体が共同で慰安婦の像を設置しました」

首脳会談を前に新たな慰安婦像が 

013 014

本と韓国の間には常に歴史問題など懸案事項が存在してきた。 

そんな中、過去に日本の総理が韓国を訪問した時にはどんな様子だったのか。 

2009年、鳩山元総理の訪韓。その時は幸夫人がキムチ作りを体験したり、夫妻で観光地を訪れ、市民と交流するなど和やかなムードだった。(当時鳩山夫妻が来店した刺繍店の取材 略)

2011年に訪韓した野田前総理は、ソウルの焼肉店を訪れた。野田総理「おいしかったです」(その有名高級焼肉屋の取材 略)

実際、韓国国民は安倍総理の事をどう思っているのか

015 016

中年女性「(安倍首相が)来るのをあえて止めたいとは思いませんが、良い感情は持っていません。

年配男性安倍首相がとても嫌いな理由は歴史を歪曲しているからです。独島が自分達の領土だと喚き、慰安婦問題はなかったと喚き、賠償しない。こういう問題の為嫌っているのです。」

そして子供までもが・・

017 018019

女子安倍首相はあまり好きではありません。」男子安倍首相が嫌いです」

女子安倍首相は私達の国の独島を自分の領土だと喚いているのでしょう。悪い事だと思います。」

020 021

そして去年、こんな小説まで出版された。そのタイトルは「安重根アベを撃つ」伊藤博文を暗殺した韓国の英雄・安重根が現代に蘇り、アベという名の安倍総理に見立てた人物を暗殺するという何ともいい難い内容 

発売時は韓国メディアの注目も集めた。Nキャスは小説を書いた作家、キム・ジョンヒョンさんに話を聞く事が出来た。(CM)

022

キム・ジョンヒョン氏”反日”という言葉は間違われて使われています

韓国人は日本に対して普遍的な反日感情は持っていません安倍政権または反平和主義者たちに反対しているのです。」

023 024

ここ数年は安倍総理が許せないという空気が韓国に蔓延していた。 しかし一方で、こんな意見を口にする人達も・・

年配男性「日本と韓国は敵対する必要はありません。だから私は安倍首相が来られて、韓国のパク大統領とよく話し合って韓日関係が円満になったら良いと思います。」

最近は安倍総理に対する見方が一部では変わって来ているようだ

025  026

コチラの新聞(東亜日報)では、1ページ丸ごと安倍総理を分析する記事を掲載。 その生い立ちから政治家になるまでの道のりを細かく紹介し、

-安倍首相は韓国では極右と見られ、歴史修正主義者の印象を持たれている。しかし日本のメディアは歴史認識とは別に首相は韓国に好感を持っていると報じている。安倍首相の人物像を1つのレンズだけで見ていると韓国の対日政策は成功しない(東亜日報6/27日付)

今回の日韓首脳会談を、安倍総理と会う事が大切だと主張する韓国メディアも・・

(以下 略)

(VTR終了 スタジオトーク 略)

・・人さし指ちなみに、「安重根、アベを撃つ」というトンデモ小説の中身です右

韓国ベストセラー小説『安重根、アベを撃つ』ストーリー紹介  2014.12.24

韓流映画やK-POPが定着したいまも、韓流小説の存在は意外と日本で知られていない。いざ目を向けて見ると仰天、韓流小説では「反日」が一大ジャンルと化していた。 在韓ジャーナリストの藤原修平氏が、ベストセラー『安重根、アベを撃つ』を紹介する。
 * * *
 10月26日午前9時。中国・ハルビン駅1番線ホームで、日本の安培首相が北京発の高速列車を降りた直後に至近距離から狙撃された。首相は重傷を負ったが、幸いにして命を取り留めた。犯人は安重根。1909年の同じ日に伊藤博文を暗殺した、まさにその場所だった──。
 今夏、韓国でベストセラーになった小説『安重根、アベを撃つ』のワンシーンだ。
 安培首相という架空の人物を狙撃する設定である以上、「日本政府を侮辱しているわけではない」とでも言いたいのだろうが、表紙には、右手に拳銃を手にした安重根と安倍晋三首相にしか見えない人物が描かれている。いま韓国の書店ではどこに行ってもこの本がずらりと平積みされている状態なのだ。
 安重根は伊藤博文暗殺の15の動機を挙げていたが、『アベを撃つ』にもやはり15の動機が列記されていた。
その内容は、竹島(独島)領有権、歴史歪曲、慰安婦問題、集団的自衛権、日本の右傾化など。2014年現在、韓国側で取り沙汰されている日韓関係の懸案事項がずらりと並ぶ。この小説は「安倍首相を狙い撃ちにしたい」という韓国人の本心を代弁したものではないか。
 狙撃直後の安重根は「大韓民国万歳、東洋平和万歳、世界平和万歳」と叫んで逮捕される。一方、撃たれた安培首相は「腹の中の……銃弾を、抜き出して……、頼む……」と実に痛々しい。
 裁判の結果、安重根には無期懲役の判決が下された。本来は有期懲役刑が妥当だが、世界平和のために狙撃を決行したこと、また、有期懲役では出所後に身の危険があることなどを踏まえ、「犯人の身を保護する」観点から無期懲役に処せられたのだという。
 2012年の夏、筆者は、1980年代に日本でもベストセラーとなった『「縮み」志向の日本人』の著者であり、盧泰愚政権下で文化部長官も歴任した李御寧氏の話を聞く機会があった。当時は李明博大統領が竹島への上陸を果たす前であったが、日本での嫌韓本について話が及ぶと、彼は、
「韓国では反日を謳った本などない」と言い切った
「反日という言葉を使うことは品性の無さの証しであり、それを利用して売上部数を増やすようなことは、韓国の出版界ではありえない」のだと。
 確かに彼の言うとおり、タイトルに堂々と「反日」を掲げた書籍や雑誌は見つけることができなかった。反日小説という言葉も同様だ。だが、
巷にもネット上にも、「反日」としか解釈できない書籍が溢れている。
 先に紹介した小説でも、「反日」という言葉自体は本文にも見当たらないが、内容は露骨なまでの反日だ。 ※SAPIO2015年1月号

人さし指それにしても安倍総理の宿泊ホテルを報道する韓国メディアにはほとほと呆れます。

命の危険もあるかも知れないし、少なくても嫌がらせの嵐ですよ、絶対! 

何といってもリッパート駐韓米国大使襲撃事件が記憶に新しいので不安です・・

(中略)

韓国メディアがマトモじゃない件右

反町氏「『皇族(佳子様)を従軍慰安婦に』というコラムが大変問題になったが?」 金慶珠氏「あれは日本人が韓国人に成りすましたものっ!」(・・;) 【プライムニュース】》

神奈川県の方からのメール:「韓国三大新聞の日本語版を愛読しているが、韓国政府・国会・裁判所・メディアの日本に対する不合理な侮蔑・見下しには呆れ果ててしまう。黒田さんはよく『韓国国民はそれほど反日ではない』と仰っているが、もしそうなら代表的メディアの不合理な反日に何故ブレーキがかからないのか?」)

008

黒田氏「えー、韓国のメディア、それから言葉はそういうもんだと言うしかないですねぇ。あの、最近もねぇ、あの、韓国の一流紙のコラムニストがね、日本との関係を良くないといけないと言ってね、あのー、安倍さんの事をね、『悪魔とも一緒に踊りを踊らんといかん』って言いましたねぇ、あの安倍さんを悪魔って言いましたよ!

《 韓国の英雄? 金嬉老(キム・ヒロ)、安重根(アン・ジュングン)と金基宗(キム・ギジョン) 【韓国KBS・TBSニュース】

マーク・リパート駐韓米大使が切り付けられ大怪我した事件ですが、

そもそも何故、前科6犯の狂犬のような人物を会場に入れてしまったんでしょう?
今朝韓国KBSでキム・ギジョン容疑者の人物像を報じていたので記録しました(メモです)・・

そもそも教科書自体が洗脳・反日本みたいなもんだし、ある事ない事報道しまくる韓国メディアの反日姿勢も大概なのに・・国連・人権委員会がなんだって(;一一)
というわけで、李泳采は嘘つきという結論 この人もなんだろうね。
李栄薫「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」崔基鎬「#なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 
この人に「教授」という権威を与えている日本って、ホントお目出度いと思うわ・・
他にも「日本人ヘイト」はいろいろあるよ
«「日本女性暴行事件」への龍崎孝の的外れコメント【#あさチャン】。TBSの #チョッパリ 解説と韓国人の日本人ヘイト»
14536b6f.jpg 7162edf7.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年09月01日13:03【#反日種族主義】21歳韓国人大学生の衝撃 「教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容で・・」【情報7daysNキャス】
 TBS【新・情報7daysニュースキャスター】(8/31)で 
『史上最悪の日韓関係・高まる文在寅大統領への不満』と題して特集していた中、
韓国の洗脳教育から目覚めた人達の部分だけ抜き出して記録しました(青字はナレーション)
昨今の「韓国内での覚醒の動き」は断固支持します!それは今までの日本の主張を完全に裏付けるのに直結するから。
(GSOMIA破棄、竹島軍事演習と、反日姿勢を貫く文在寅大統領は「一度反省したから一度合意したからといって過去は全て過ぎたと終わるものではない」と発言。文大統領に対し、韓国では不信感が高まり退陣を迫る声も上がっている。チョ・グク断罪デモなど 略)
P1360627 P1360626 P1360628
・・不満が高まり、最近は多くの人達がネット上で文大統領を批判するようになっている。その1人30歳の若者シム・リソプさんは今月初めに投稿した動画でこう訴えた。
文在寅(大統領)がこれまで日本や安倍(首相)にやらかした事を全部話します。」
リソプさんは、盧武鉉政権が元徴用工の請求権は解決済みとする政府見解をまとめた時、文氏が側近だった事実を指摘し、
 P1360630 
P1360629
安倍(首相)が文在寅(大統領)の顔を拳で殴ってもおかしくない。(文大統領は)本当に認知症になって忘れたのか?
この動画の再生回数は200万回を超え、韓国国内で話題を呼んだがその結果リソプさんは・・
P1360631 P1360633
『殺害予告』もたくさん受けて職場も失いました
そんな目に遭っても文大統領へのをやめるつもりはないという。
文大統領ではちゃんとやってる事が何もない。経済もダメ外交もダメ。日韓関係が悪化したのは日本のせいよりも韓国のせいだ。」
P1360634 P1360635 P1360636
批判しているのは若い世代だけではない。このチョン・ギュジェさんも、実は最近までコメンテーターとして多くのメディアに出演していたのだが、文大統領の批判を始めると呼ばれなくなった言う。それでも批判を続ける為に自分で専用スタジオを用意しアナウンサーやスタッフも揃え YouTubeでニュース番組を始めた
「今文大統領は1人で何をしているんだ。一人で韓国の国益を決めるんですか?」(CM)
P1360637
そう訴えるチョンさんは文大統領を批判するために自分でニュース番組をつくった。
P1360638 P1360639
チョン代表「海外(日本)のメディアに言うのは恥ずかしいが、文在寅政権は人口5000万人を超えた韓国を引っ張って行く知識を持っていない。」(ペンアンドマイク)
反日姿勢が強硬すぎるためか国民の間では、反日への疑問も芽生えている。そして今、反日を痛烈に批判する本が売れに売れているのだ。「反日種族主義」はこの大手書店で3週連続、総合ランキング1位に。Nキャスが、共同著者の1人、李宇衍さんに話を聞くと・・
P1360640 P1360641 P1360642
イ・ウヨン研究委員「反日種族主義は韓国の発展を妨げていると考えてきました。客観的に歴史を欠くことがこの国の発展に繋がると思います。」(落星台経済研究所)
イさんにによれば、韓国の歴史認識は歪曲され、反日に利用されているという。例えば徴用工に関しては・・
P1360643 P1360644 
この写真は小学校6年生の社会の教科書54ページに載っています。この写真のタイトルは【強制連行された我が民族】まさに奴隷のように虐待した姿に見えます。
P1360645 P1360646
しかし実際にはこの写真は朝鮮人ではありません。この写真は日本の朝日新聞に載った写真です。強制連行させられていた日本人の写真なんです。」
そう言うと、朝鮮人徴用工のこんな写真を取り出した。
P1360647 P1360648
このような写真が数百枚あります。とても健康で丈夫そうですよね。
P1360649 P1360650 P1360651
なぜこんなに健康で自信に溢れて見えるかというと彼らが奴隷じゃなかったからです。日本人と差別なく賃金を貰っていた。つまり彼らは自由だったんです。」(反日を批判する本をどう思っているか街の賛否の声 略)
・・Nキャスは、この本を読んで反日に対する考え方が変わったという若者に話を聞く事が出来た。ソウルに住む21歳の大学生は衝撃を受けたという。
P1360652 P1360653
「以前、教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容がこの本に書かれていて、本当に事実なのかと思うほど驚きました
P1360654 P1360655 
慰安婦はこの本にも書かれているように公募で行ったんです。賃金を稼ぐために。慰安所に強制的に徴用されたというのは間違いだったという事です。僕の知り合いにも買った人がかなりいます。賞賛していました。よく書かれていると。」
反日を反対する声も耳を傾けていないようにも見える文在寅大統領とはどんな人物なのか。
(武藤正敏氏 八幡和郎氏のコメントなど 略)
P1360656
(毎日新聞論説委員・元村有希子氏「もう混沌としてきている。元々最高裁判決が発端だろうが、ムンさんの意固地さが波紋を呼んでいるが、私が一番大切にしたいなと思うのは国交回復から仲良くなれたのに政治がかき回している状況はあまり健全ではない。政治と経済を絡めている両国政府はおかしい。両国好きな部分はブレず大切にしていきたい。ずっとこのままは一番良くない」とスタジオコメント)
こういう韓国内の動き、アメリカのメディアこそ徹底取材して大きく報じるべきだと思いますよ。そしてマグロウヒル社もそのトンデモ内容の認識を180度変えて頂きたい。あとマラスワミ報告もいい加減正さないと!
«稲田朋美氏質疑「訟務局復活・アメリカの教科書の(慰安婦を「天皇からの贈り物」)慰安婦・(40万人虐殺)南京事件記述問題」書き起こし 【NHK国会中継】»2015年01月30日
Photo_4マグロウヒル
そもそも!当時の日本の朝日新聞には、どれだけ日本ががんばって朝鮮の女性を守ったかなどしっかり書いてあるのに、日本側がそれを証拠として反撃しないのが解せない

《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・  密航者の記事など)》より一部抜粋

・・朝鮮が日本だった あの時代に朝鮮女子を必死で守った日本警察がいた。

     大阪朝日 朝鮮版   隠されていた真実の報道

関連ツイート

関東大震災  嘘発覚❗️  を理解しないと🇰🇷に勝てない⬇️ 李栄薫「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」 崔基鎬「。『もしも』で作る歴史」

いろいろ隔世の感はあるけど・・韓国人が真実を知ったところで、問題は青木理・金子勝・山口二郎・・をはじめとする「日本を貶めようとする超歪んだ思想の面々」。
「こんな人達」の口を閉ざすには、韓国内で本当の歴史認識が広まるしかないと心底思います。
日韓友好もどきをガラス細工のように積み上げたところで、洗脳された韓国民が運動し出したらまた振り出しだから

(※実は「反日種族主義」に関して、「徴用工」「慰安婦」に関しては完璧な分析だけど、私自身は真価は「竹島問題」への見解だと思っていたんですが、日本側の竹島問題第一人者の下條正男教授とほぼ一致した素晴らしいものでした☆)
«【#竹島軍事訓練】「独島防御訓練」から「東海(トンヘ)領土守護訓練」変更の意味【FNN】»
・・2006年に、この「竹島特集番組」を見てから、これを韓国人に分からぜるにはどうしたらいいものか・・とずっと思っています。
実は「竹島問題」は1952年に韓国政府が一方的に引いた「李承晩ライン」が起点だって事を。
そしてそれによって、
日本漁船狩りをやりまくった事実 (日本漁船に銃撃、 拿捕200隻以上・抑留4千人 死傷44人・死者8人)

«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)»2019年05月06日
«【#反日種族主義】文在寅大統領糾弾集会「退陣を!」「反日感情扇動するな」「たわ言」「夢見る大統領」#情報7days»2019年08月18日
【#反日種族主義】四面楚歌の文在寅大統領。韓国民「マスコミは全部政権寄りでうんざり」「事実と異なるフェイクニュース」【あさチャン!】2019年08月29日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年08月29日14:25【#反日種族主義】四面楚歌の文在寅大統領。韓国民「マスコミは全部政権寄りでうんざり」「事実と異なるフェイクニュース」【あさチャン!】
TBS【あさチャン!】で、 「四面楚歌の韓国・文在寅大統領どこへ・米国も北朝鮮も韓国国民も反発」と題し報じていた中で、韓国内の反文在寅大統領の動きの部分だけ記録しました(青字はナレーション)
韓国民の「テレビは信用できないから YouTube番組見てる」というのは・・もはや世界共通。
これを放送したまでは良かったけど、「日韓関係改善の糸口」への共同通信の人の解説が・・(・・;)
P1360569P1360575 P1360576(日本政府の韓国をホワイト国除外政令を施行を受け、韓国側も対抗措置を発表。そんな中、トランプ大統領は「私も文大統領を信用していない」、北朝鮮・金委員長は「まれにみる図々しい人」と発言など  略)
・・更に、韓国国民からも反文大統領の声が
P1360583 P1360584
韓国の最新の世論調査では文大統領の不支持率が初めて5割を超え支持を上回りました。
国内での文大統領の退陣を求めるデモは拡大。また韓国メディアに対してもこんな声が・・
P1360586 P1360587
「国が心配です。マスコミは全部政権寄りでうんざり。」
韓国のテレビニュースは政権寄りの報道が目立ち国民の不信感に繋がっているといいます。
そこで今注目されているのが・・

YouTubeの放送は真実を言っているのでよく見ています
P1360589 P1360590
 YouTubeで放送されているニュース番組。中でも20~30代の若い層に人気があると言います。
P1360591 P1360592
チョン・ギュジェ代表文政権によるGSOMIA破棄など一連の日本との葛藤は文政権が慰安婦合意や請求権協定を一方的に韓国が破棄した結果なのに、
P1360593 P1360594
フェイクニュースによって韓国国民たちはほとんど知らされていません。」(ペン・アンド・マイク)
事実と異なるフェイクニュースだと主張します。
そして韓国国内では「反日種族主義」という文大統領の反日姿勢を批判する本がベストセラーになっています。その作者の一人は文大統領に対する国民からの風当たりも強さをどう見ているのでしょうか。
P1360595 P1360596 P1360597
イ・ウヨン氏この政権では対日対米関係が良くなるという希望がない。だから国民には不満がたまっているのです。」
そして文大統領個人を批判する声は自らが最高指揮官を務める軍部からも上がっていると言います。GSOMIAの破棄に韓国国防省は・・
P1360598 P1360600
共同通信客員論説委員・平井久志氏「韓国国防長官は国会でGSOMIAは『戦略的で意味のある協定』と繰り返し仰っていたし内心ではGSOMIAが必要と思っていると思いますよ。」
別の専門家によると、GSOMIAを破棄した文大統領に対する不信感が軍関係者の間に広がっているというのです。国内外で高まる反文大統領の声。一方で日本への対抗姿勢を崩さない文大統領。日韓関係改善の糸口はあるのでしょうか。
P1360601
平井氏文在寅政権は非常に行き詰まっていると思いますね。文さんもだからどっかで日本と手を打たなければと思っていると思いますよ。現在歴史問題の対立が経済に広がって今、安全保障まで広がっているわけでしょ。日本政府も韓国政府もどっかでやはり整理してですね、もうそろそろ対話のテーブルにつく時期じゃないのかなという気はしますけどね」 以上
韓国メディアが政権に牛耳られていて、 マトモな人はYouTube番組で情報を取ってるというのは知られた話だけど(日本の YouTube番組「言論テレビ」「虎ノ門ニュース」で)
韓国KBSウォッチャーの私も物凄く感じます。だって、【日本】の事を報じる時にいちいち、「不正な措置」「加害者」「経済侵略」「植民地時代」「帝国主義」「侵略戦争」「歴史歪曲」言うし(;一一)
、韓国民が反日一辺倒じゃなくなってきたのは、「反日種族主義」の本と YouTube発信のせいかな
«【#反日種族主義】文在寅大統領糾弾集会「退陣を!」「反日感情扇動するな」「たわ言」「夢見る大統領」#情報7days»2019年08月18日
・・文大統領の退陣を求める集会も行われていたのだ。彼らの主張に耳を傾けてみると・・
「私は『反日』に反対です。(政治的な目的で)国民の反日感情を扇動してはならないと思います。」
文在寅大統領はこれまで、辛辣な言葉で日本を批判してきた。
P1360473 P1360474
加害者である日本が盗人猛々しく、逆に大口をたたく状況を見過ごすわけにはいかない。」
これにも疑問の声が上がる。
P1360475P1360476
「ホワイト国から韓国が排除された事に対し、私達は文句をいう事は出来ません。(これまで韓国がホワイト国だったのは)日本の厚意だったのにそれを当たり前に思っている
P1360477 P1360478
(韓日関係を改善するには)文大統領が退陣するしかありません。」
更に日本製品の不買運動も韓国国民は迷惑していると主張。
P1360479 P1360480
ボールペンだけを見ても外側だけが国産です。その内容物は日本製品がないと作れないものなんだ。
P1360481 P1360482
それなのにこいつらは1年だけ苦労すれば追いつけるだって?たわ言もいいとこだよ。」・・
で、平井氏は、アノ加藤前支局長が無罪になった時もおかしな解説を
«【産経・加藤前ソウル支局長無罪】竹田圭吾氏「(韓国は)中国並み、北朝鮮でもやらない・・国際感覚の欠如というかOECD・G20から追い出しても良いかも」&ジャーナリズム»2015年12月21日

産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に「無罪判決」が出た件で、韓国だけ批判する人と(竹田圭吾氏)、

加藤氏の記事も批判する人達(ジャーナリスト・立命館大学客員教授の平井久志氏、外交ジャーナリストの手嶋龍一氏)のコメントを記録しました。「韓国も悪いけど産経新聞もー!」と言うのは、若宮・金慶珠レベルかと

人さし指まずは、BS【いま世界は】(12/20)から](やや要約)

003 005

平井久志氏(裁判長が日韓関係を非常に考えた上の判決だった。起訴したことに無理があった。この判決で韓国の民主主義が救われた。としつつ・・)

ただ、2つ位気になることがある。1つは産経の記事の問題。無罪になりよかったと思うが、朝鮮日報の転電ではあったけど、一部は証券街の関係筋によるととして独自取材をした体裁をとっているが、その部分の噂の出所・確証を展開する検証がもう少しやるべきではなかったのか。事実関係を注視する報道する反省があると思う。

産経新聞は問題なかったのに、韓国側に配慮したこのコメント・・(呆)
この程度の人がテレビで日韓関係を解説させるんだから、日本のテレビも韓国のテレビと同様に信用できるわけがない。
関連記事
«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)»2019年05月06日
f817192e.jpg
平井氏はじめ、コメンテーターでこの状況で「両首脳が対話しろ」という人がいるけど、それで事が進むと思っているとしたら思慮が浅すぎる。
P1360604だって、彼は今日も歴史問題持ち出して反省が足りんだの日本を猛批判だもの。竹島についても、日本が『自身の領土だと根拠のない主張』をしているし!
コイツに付ける薬はないんだよ
反日種族主義的に言うと、その種族の酋長から「約束事は守る」という基本が出来て、国際社会のまっとうな一員になるまで放って置くしかない

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年08月28日14:36韓国の障害者スポーツ団体パラ・メダル「旭日旗連想」と抗議へ&放射能問題も繰り返し取り上げ【FNNニュース】
【FNNニュース】で、
「パラ・メダル『旭日旗連想』と抗議へ韓国の障害者スポーツ団体」「日の丸なしのシャツで韓国へ 野球U18代表」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国は今までのスポーツ大会などでも「旭日旗問題」で大騒ぎしてたけど・・
この問題も「韓国人の思い込み」からきているという韓国人ジャーナリスト・崔碩栄もさんの解説も再度紹介します。まずはFNNニュースから
P1360558
アナ
韓国の障害者スポーツ団体が東京パラリンピックのメダルのデザインが「旭日旗」を連想させると主張し、大会組織委員会に抗議する方針を固めました。」
P1360559 P1360560
大韓障害者体育会は、扇をモチーフにしてデザインされた東京パラリンピックのメダルについて、韓国が「軍国主義の象徴」と批判する「旭日旗」を連想させるとして、IOC(国際オリンピック委員会)と東京組織委員会に抗議すると明らかにしました。
P1360561
また、9月に東京で開かれる選手団長会議でも問題提起する方針です。
P1360562 P1360563
韓国は、会場周辺や選手村の食事に関する放射能問題についても繰り返し取り上げています。 
P1360564
 一方、18歳以下の野球日本代表が、韓国で行われるワールドカップに向けて出発したが、日韓関係の悪化を受け、日の丸が入っていない無地のシャツを着ての異例の出発姿となりました。この対応について、日本高校野球連盟の竹中雅彦事務局長は
P1360565 P1360566
「こういった情勢ですので、日本っていうのを前面に押し出してっていうはやめた方がいいのではないか。スポーツと政治とは全然別だとは思うんですが、配慮できるところはした方がいいかなという判断ですね」
今回、プロ注目の佐々木朗希投手らが臨む初戦は30日。初の世界一を目指します。
「軍国主義の象徴」って言ってるのはアンタ達だけだよっ(呆) 
戦争したアメリカなども問題にしてないのに、困ったちゃんでちゅね。「扇模様」だよ(呆)

旭日旗狩りについては、もはや病的になっていて、日本チームのユニフォームにもいちゃもんつけてましたよね(遠い目)
では、ソ・ギョンドクの旭日旗狩り運動と、崔碩栄さんの解説を紹介します
※一番頭にくるのは、テレビ朝日が「旭日旗」画像を捏造までして、そしてコメンテーター達が「過去の事が思い出されるような事を持ち込むのも相手に対しては非礼」とか韓国擁護してた事!
«ソ・ギョンドク、日本サポーターの旭日旗応援をFIFAに懲戒要求 & 崔碩栄さん解説「旭日旗狩りのルーツ」»2018年06月28日

・・それにしても、この程度の人が大学教授とは笑止千万。では、ソ教授のやってきた事を少し振り返りましょう右

«サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】 2013年12月 3日 »2014年6月 8日

f83601c2.jpg4204fa3d.jpg

そんな韓国がある主張を叫び始めた。非難の的となったのが日本代表のユニフォームだ。 先月、ニューヨーク・タイムズに韓国の大学教授がこんな広告を掲載した。「侮辱的だ」というコトバの下にはナチスのシンボル、ハーケンクロイツと旭日旗。そして日本代表のユニフォームの写真が並ぶ。一体、その中身は・・?

「旭日旗をデザインした日本のユニフォームは、ハーケンクロイツと同じく残忍な帝国主義を思い出す

6b150b92.jpg37847411.jpg

本代表のユニフォームの胸にデザインされた放射線。これが日本の軍国主義の象徴、旭日旗のマークだと主張。すぐに模様を削除するようFIFAなどに要請したという。このニュースに街の人は・・

(中略)

32b213a8.jpgb15798be.jpg

一方ユニフォームを制作したアディダスは、「放射線は円陣を組んだ後、フィールドに広がっていく11人の選手を描いたもので、違った解釈をされ残念です。」

c368876d.jpg3bd0f06d.jpg

そもそも旭日旗とは、日の出をイメージし、古来から軍隊だけでなく、企業のマーク、武士の家紋など縁起物として使われてきた。

d9552fd3.jpg

菅官房長官軍国主義の象徴であるという指摘は全く当たらない。」

020 ← 敬徳 ソ・ギョンドク

そこで我々は、広告を載せた韓国の大学教授に取材を試みたが、韓国に不在。ナントこんなつぶやきを残してブラジルへと旅立っていた(中略)

「私は今ブラジルに行きます。またこれから面白いお知らせをいたします。」

あらたなバッシングの予告なのだろうかこれまでもサッカーで日韓関係はもめた

afa3c369.jpgfc5c90a7.jpg

ある時は、「日本人は猿だ」と侮辱するようなポーズをし、ロンドンオリンピックでは、竹島問題をスタジアムに持ち込み(以下 略)

さすがチョンさん。ワイロを暗に匂わせ自分の功績を誇示するなんて、朝鮮人の中の朝鮮人だわ~

で、このアホ教授の運動の影響なのか?、韓国では「旭日旗は戦犯旗」「旭日旗は帝国主義の象徴」「旭日旗は軍国主義のシンボル」など、トンデモない事が信じられていて、放射状のあらゆるモノの対し、いちゃもん・嫌がらせを世界中で展開しています。 旭日旗狩り関連記事右  カテゴリー旭日旗批判より
(中略)

イギリス、イタリアなどにも飛び火している実態右

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】より抜粋

旭日旗狩りのルーツ右

《韓国人サッカー選手(奇誠庸)の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

★その幻の旭日旗を捏造した日本のテレビ局右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】

捏造の顛末右

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》

呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】

では崔碩栄さんの、「旭日旗狩りのルーツ」解説を右

«『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】»2013年12月 3日

女子アナ「・・そんな中、韓国であるものが問題になっているんですが・・・」
aaf19f8c.jpg
・韓国アイドルユニットのTシャツの写真
6c6efbc2.jpgc28d11f6.jpg
・旭日模様の店の看板 ←撤去
526edad0.jpg
・ロンドン五輪の体操日本代表のユニフォーム ←メダル剥奪を叫ぶ
f4876053.jpg
・サッカー日本代表の新ユニフォーム 
6c5291e0.jpg
・ソウルの駅前広場の模様  
a5a8cb16.jpg
(・・・これまで反日といえば、いわゆる従軍慰安婦、竹島問題、靖国参拝への抗議だったが、今、旭日旗が新たなターゲットに そうした反日活動を追跡取材)

4ea3ba1e.jpg4295bafd.jpg19b2ef70.jpg
旭日旗は明治時代に軍旗として定められ、現在も自衛隊が使用する旗として国際的にも広く知られている。しかし、韓国ではコレまで以上に厳しい目で見られるようになってきた。

a1083b5d.jpga3fedb25.jpg

そして旭日旗狩りの矛先は日韓の枠を飛び出し思わぬ国にも飛び火していた。騒動があったのは、今年4月、イギリス

cee64f95.jpg
引き金となったのは”ライジングサン”という寿司店のロゴ現地の韓国人留学生が抗議したのだ。
「あなたの会社のロゴはナチスのカギ十字と同じく戦争犯罪を象徴するものだ」
と、デザインの変更を要求 店側は「できるだけ早くロゴを変更する」と約束したという。 
ad914af7.jpg
彼らは国際的にも認められている旭日旗と、使用が法規制されているナチスのカギ十字を同列に扱い批判しているのだ。 
ff9086d8.jpg866791de.jpg 
さらにその1月後、旭日旗狩りは、イタリアにも及んだ。 
「あのデザインは戦犯旗(旭日旗)でナチスと一緒だ」「無知 恥を知れ」
0c618a42.jpg4565433b.jpg
「韓国人に謝罪すべきだ」
標的となったのは携帯電話のケースを販売する会社。その会社のFaceBookに抗議のメッセージが殺到した。 ターゲットとなった商品はコチラ。 会社側は当時をこう振り返る。
1日に抗議文は5000件も来たんです。ただデザインに惹かれたというのが正直なところで、、」

その抗議に会社側はこんなメッセージで答えた。

99af496f.jpg7c47a33c.jpg

"私達は日本が大好きです。当社のケースが好きでないのであればよそに行って下さい"

すると、予想外の展開が待っていた!

怒った韓国人はホームページをハッキングしたんです」(CM)

・・韓国のネットユーーザーからの批判に耳を貸さなかった会社側。すると・・・

たくさんの韓国人が目の前にいると思ってとにかく謝罪しろ。すぐにだ。あのケースの販売をやめろ」  「この神経にさわる態度はなんなの? 恥を知れ

抗議の末起きたのはホームページの乗っ取りだった。

0faf561e.jpg46c6e050.jpg
これが改竄されたホームページ。そこにはイタリアで座礁した巨大客船。さらに旭日旗とナチスドイツのカギ十字などが並べられていた結局、会社側は・・・

本当に申し訳ありませんでした。それらを撤去します

92ae58d5.jpg

商品販売の中止を決めた 国内のみならず世界にまで広がっていた旭日旗狩り。何故ここまで・・・? 反日活動を分析した著書がある韓国人作家 崔碩栄 (チェ・ソギョン)氏は・・

f7546cd6.jpg

チェ氏「90年代にも旭日旗に関する、まぁ批判とか反感はあったんですけども、たまに一部の人の主張に過ぎなかったんですね。本当に最近になってから凄くまぁ流行というか、まぁ反日といえばこのテーマという、、もう定番なりました。」 

旭日旗狩りが反日の定番になったワケとは・・ 

1ff474be.jpg63bc8a75.jpg

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発

これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・

97393cec.jpg44b86f3d.jpg

彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をした事で、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、彼じゃなくて日本に向かう様になりました。韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、結局出てこない

3765f50b.jpg2db2e5ff.jpg

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"

完全なイメージ操作なんですけど、2000年以前にはほとんど反応しなかったその模様(旭日旗)に関してね、今はまぁ子供でもソレを見たら『あーなんかいやだ』『戦争を思い出す』とか、そういう風になっちゃったんです。」

fa96b395.jpg51e430c9.jpg
今年9月、韓国国内の公共の場で旭日旗を掲げた場合、罰則を設けるという刑法の改正案が提出され、審議されている。こうした風潮についてチェ氏は・・・

5c2f5cf1.jpg

私はまぁこの旭日旗を使った反日攻勢は今が頂点だと思いますね。どう見てもまぁ正当な攻撃、正攻法ではないので限界があるし、まぁ限界はもうきていると思いますね、今。」

昨日まで行われていた日韓のの合同総会では「歴史を直視しながら未来志向的な関係を構築すべきだ」と指摘した。

(中略)

★韓国人作家 チェ・ソギョン氏関連記事右

《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》より抜粋

・・チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

f82df2fb.jpgcc95956f.jpg

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

あまりに使い過ぎた反日というクスリが誰も制御できないモンスターを生み出してしまった。・・

関連記事
«【韓国・放射能恐怖症】#放射能オリンピック 等と根拠のない「放射能恐怖」に怯えるワケ»2019年08月21日
放射能放射能2放射能3

・・流通している東北の海産物は厳しい規制値以下で安全です。ドンドン食べよう!

人さし指ちなみに  全国放射線量測定マップ ・ 世界放射線量測定マップ を見れば分かりますが、東京より放射線量が高いソウル。「放射能オリンピック」なぞと言われたかないです!
しかも、嘘だらけで韓国の原発こそヤバーイくせに!

韓国の放射線量、日本より3倍高かった:放射能の数値と統計と比較 (事実を整えるさま)

原発事故からずーっと、風評被害で苦しんできた被災地に対して、福島産が安全だとアピールできる絶好のチャンス☆なのに・・
人さし指自分達の勝手な「(科学的根拠なしの)恐怖心理」から「放射能がー」と大騒ぎするのは我慢ならない

「東京オリンピックの韓国ボイコット宣言」早くしてね!まじウザいから。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく