韓国の社会問題

2019年12月12日15:08韓国、(世界初)#5Gサービス に不満続出で集団訴訟へ【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
建物の中は電波が全く届かない まさか韓国の5Gがこんな事になっているとは・・💦
まっ、導入当時「世界一より中身だよ」と心配してつぶやいていたんですけどね(苦笑)
«【5G元年】「#5Gサービス 米韓が『世界初』を主張」解説。軍配は・・【キャッチ!世界のトップニュース】»2019年04月05日


9ba37669.jpg c0c82cd2.jpg
iPhoneの「アップル」と ギャラクシーの「サムスン」のバトルを彷彿としますねぇ(遠い目)
韓国経済がどん底の中、「5Gサービス」だけが、一筋の光明・命綱なので必死なのだけは分かるけど、『世界初』の称号より、中身!中身だよ。
(西海解説はやや要約)

『世界初の称号』は移動通信事業者の国際機構の審査を経て決定!なんだから、それまで待ってりゃいいのにと思うのは私だけでしょうか(笑)

  ちなみに料金等が気になって調べてみました右

韓国 5Gサービスが本格的にスタート

・・ 標準的な通信料金は1か月あたり日本円でおよそ5400円から1万2700円の間となっています。
高速で大容量の通信が可能な5Gの特徴を生かし、野球中継をスタンドのさまざまな場所から観戦できたり、韓流アイドルとのデートを疑似体験できたりするコンテンツなどが提供されることになっています。
(中略)

体験施設で新サービスをアピール

韓国の大手通信会社KTは先月まで、ソウル中心部に5Gを体験できる施設を設けて、新しいサービスをアピールして来ました。
(中略)
不良品チェックや人命救助にも
韓国の大手通信会社、SKテレコムは去年からソウル近郊の自動車部品工場ですでに企業向けに5Gのサービスを始めています。
(中略)
5Gのサービス開始に先立って、SKテレコムは、テレビなどで、サッカーのイングランドプレミアリーグで活躍するソン・フンミン選手がロンドンのスタジアムから、ソウルのスタジアムにいる子どもの前に立体映像で現れて会話するというコマーシャルを放送し、話題となりました。
SKテレコムやKTはこうした立体映像などを通じて、韓流アイドルのコンサート映像を配信するサービスの開発も進めているということです。

“世界初”は 

(中略)・・地元メディアはアメリカより2時間早かったと伝えました
さらに韓国の科学技術情報通信相は4日、「官民が協力して達成した“世界初”の5Gを通じて、韓国が名実ともに情報通信の最強国であることを改めて証明した」というコメントを発表して、国を挙げて取り組んだ成果だと強調しました。
韓国ではスマートフォンや関連の半導体の生産で世界有数のメーカー、サムスン電子やLG電子の業績が去年10月以降、中国経済の減速などで急速に悪化しています。
またムン・ジェイン(文在寅)政権の最低賃金の引き上げで、中小企業などが雇用を手控えたことなどから、経済政策への国民の不満が高まっていて、大統領の支持率は先週、就任後最も低い43%にまで低下しました。
韓国では5Gについて経済をけん引するメーカーや通信会社を勢いづける新たなサービスと期待されていて、韓国とアメリカのどちらが“世界で初めて”サービスを始めたのかに高い関心が寄せられています。
アメリカの通信大手、ベライゾン・コミュニケーションズは4日、韓国の通信会社ではなく、自分たちが世界で初めて一般の顧客に向けた5Gのサービスを開始したとする声明を発表しました。
(以下略)

米韓両国とも「プレオープン」状態のようですね(苦笑)

  何にせよ、韓国経済をけん引しているサムスンがコケたら韓国は大変で、スマホ業界では完全なサンドイッチ状態だし、近年ギャラクシーはネガティブな事ばかりだったし、何が何でも「5G」サービスに活路を見出したいのはわかります右

«【ギャラクシーノート7爆発問題】バッテリー問題で生産中断の件、「評判が悪くなれば消えてしまいます」 【ドイツZDF】 &サムスン電子の酷い労働環境»2016年10月11日

P1320458P1320459

韓国の野球場でギャラクシーノート7が燃えました。よりによってサムスン電子のお膝元でです。

アメリカでは発火し飛行機の離陸が止められましたサムスン電子にとっては大きなイメージダウンです。

(中略)

《『"1強"サムスン急成長に陰り・・原因は?韓国経済への影響は?』『スマホ・サンドイッチ危機』【いま世界は】》 2014年1月13日

bf5c3400.jpg 3172b59f.jpg

・・李健煕氏日本は、まぁ私がこう言っちゃなんだが、あまりに先を走っていたので力が抜けてしまったようだね。」

今回の失速の要因としては、ウォン高の影響の強まり。加えてサムスンが抱える構造的な要因が指摘できる。

9c916fcd.jpg 17adb03d.jpg

-スマホ依存-

 (中略)

もう誰も擁護できないレベル・・・のようです。

去年、李健煕氏の「4,5年したら中国の低価格スマホに対抗できなくなる」という発言をこの番組内で報じていたけど、それより全然早く来ちゃったってことかぁ。

それにしても、日本におけるサムスン・ギャラクシーのシェア、3.6なんて、めっちゃ少なくてビックリー!

韓国人の誇り・サムスンがこのまま浮上できなかったら、あの国はどうなってしまうのでしょう(棒)

人さし指で、サムスンの問題はまだまだありますよねっ右

《(韓国サムスンとアップル)特許権ウォーズ そもそもサムスンとは? 【朝ズバッ!】》より

cccbe510.jpg

アナイギリスの他にも約10カ国30件以上で、この二つの会社が訴訟合戦を繰り広げ、泥沼の様相を呈している。(中略)

1ae61fac.jpg

平井氏[韓国の輸出の25%を占め国の経済を支える企業。あまりに力がありすぎるので韓国人の憧れと反発の対象になっている。(韓国に詳しいジャーナリスト)(中略)

アナ「そういった側面もあるのに何故ここまで成長していったのか。

d21ed6fd.jpg.

《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》より

1ef38b7a.jpg21c12e88.jpg 

企業信頼度 26カ国中最下位

まっ、米韓「世界初」バトルは(どーでも)いいんだけど

実際の5G戦争は、「世界シェアで見ると、エリクソン、ノキアの北欧勢とファーウェイ、ZTEの中国勢の4社で占有率は9割」だそうです!さてさて、日本の「5G元年」は、どうなるんでしょうね。

それにしても無様ですね。
「世界一導入」が早くても、これじゃ余計に世界から笑われるでしょうに。
で、いま
韓国経済は、ますます超ヤバイ状況
5Gは「経済を牽引する新たなサービス」と期待してたけど、こんな調子だし、
5Gで盛り返せるのかなぁ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月06日15:33イ・ウヨン氏「反水曜集会」路上行動の『声明文』、「慰安婦銅像・労働者銅像反対!慰安婦の銅像を撤去せよ!#水曜集会 中止せよ!【#虎8】
【DHC】2019/12/6(金) 藤井厳喜×西岡力×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)「虎たちの気になる1枚」で、西岡力さんが、
ソウルの日本大使館前で毎週やってる「水曜集会」の間近で、初めて行われた李宇衍(イ・ウヨン)氏率いる「反水曜集会」路上行動の『声明文』を紹介していたので、書き起こして記録しました(スタジオトークはやや要約)
「慰安婦像を撤去せよ!」と主張する、真の愛国者・李宇衍氏の勇気に敬意を表し、断固支持します
反水曜集会
居島氏「ハングル文字の横断幕が掲げられているが?」
西岡氏「これは昨日ソウルの日本大使館のすぐ近く。毎週水曜日にアノ慰安婦像の近くで慰安婦を応援する人達が水曜集会という反日集会をしているが、そのすぐ近くで、
ハングルで『慰安婦銅像反対、労働者銅像反対。慰安婦の銅像を撤去せよ、水曜集会を中止せよ』という初めての路上デモを、彼らが反日集会やってる時間にすぐ近くでやった。」
反水曜集会2
居島氏「右から4番目の方は李宇衍(イ・ウヨン)さん?当番組でもインタビューした」
西岡氏「はい、いま日本で30万超のベストセラーになってる『反日種族主義』の執筆者の1人。彼が仲間の弁護士や学者達と一緒に『慰安婦銅像・労働者銅像に反対する会』を作って、釜山の総領事館前やケジョンの公園労働者銅像に反対する集会をやったが、本丸はソウルの日本大使館前と言ってやった。そこで声明を出したので読むと・・
 慰安婦像は歴史を歪曲して韓日関係を悪化させます。
 慰安婦像は、『強制的に連れて行かれた少女という歪曲されたイメージ』を作って国民にこれを注入・伝播しています。
 しかし、実際の慰安婦は10代はじめの少女ではなくて、平均的に20代半ばの成人でした。そして、ほとんど就職詐欺や人身売買を通じて慰安婦になりました。
彼女らを慰安婦にした主役は日本官憲ではなくて、親戚と近い朝鮮人の知人達でした。
 水曜集会に参加した幼い小学生の少女がマイクをとって『私の様な年齢の少女が日本によって連れて行かれた』と話すのは、
 慰安婦像がどれくらい我が国民、特に精神的、身体的、情緒的に未成熟な幼い生徒達にまで深刻に歪曲されたイメージを植え付けるかを見せつける証拠
です。
 慰安婦像は不法造形物です。2011年設置当時に挺対協
(元・正義記憶連帯)は関係区長の許可を得ないで自分勝手に像を設置しました。
 政府は、反日種族主義に便乗したり、それを助長する大衆的で人気迎合的な態度で像の設置を追認しています。
 市民団体と大学生らによる2016年釜山の日本総領事館前に奇襲的に設置した労働者像も同じ事です。これらの像は外交関係に関するウィーン条約22条にて規定された『公館の安寧の妨害または公館の威厳の侵害に該当する』設置物です。
 1992年から30年近く開かれている水曜集会も、歴史を歪曲して韓日関係を悪化させます。
この集会は憎悪を崇拝する霊媒師の厄払いであり、歴史を歪曲する政治集会です。
 全教組所属の一部教師たちは現場学習という美名の下で父母の無関心を利用して純粋な生徒達を歪曲された政治・歴史認識を注入する集会に導いています。中高生だけではなく、低学年の小学生の子供さえ導入の対象です。
 慰安婦の像が撤去されなければならず、水曜集会は中断されるべきです。私達は私達の正当な要求を実現するその日まで退かないで戦います
反水曜集会3 反水曜集会4
毎週、慰安婦像と水曜集会に反対する路上行動を続けるという宣言をした。つまり全体主義勢力は間違った歴史認識を使って国民を誤った方向に導く事をしていると。
それに使われているのが民族主義で、それも反日民族主義。尚且つ事実でない問題『10代の少女が強制連行されて性奴隷にされたという間違ったイメージ』が韓国内で再生産されていて、そのシンボルが慰安婦像だと。そこに小学生達が連れて来られていると。
それは韓国をおかしくすると。日本でベストセラーになってる『反日種族主義』の副題は、日本語版では『日韓関係危機の根源』となっているが、実は『大韓民国危機の根源』が韓国語の原題。つまり反日をしていると韓国が滅びる。この反日で麻痺した頭の中で見ると日本が敵になって、中国・北朝鮮が味方になってしまう。全体主義は敵なんだという当たり前の常識が通じないような雰囲気が韓国にある。その根源は反日でありこの慰安婦像だと。慰安婦像を崇拝してると。
韓国人が堂々と名前や顔を出して相手がやってる最中に(抗議してる)
私は YouTubeで見てたら、向こうの集会のマイクの方が大きくて聞こえてくるが、それでもやめないでやってると。
反水曜集会5 反水曜集会6
居島氏「これみると妨害されないか、心配。大丈夫なのかと」
西岡氏慰安婦像をつくった彫刻家に名誉棄損で訴えられいま裁判しているが、だからこそ我々はやるんだと。これは日本の為じゃなく、韓国の為で韓国の子供達の為だと立ち上がった人達。
韓国に自由民主主義がまだ死んでないと。検察も戦ってる、学者も戦ってるという一面の事実を見なくちゃいけない。
だから全体主義と自由民主主義の激しい戦いが法治の側(文明側)で、アジアで戦われている。日本は安全な所にいるようだが、日本も戦わなきゃならない。鳩山さんはどちらの側に立っているのかという事になる。」
李宇衍氏率いる『慰安婦銅像・労働者銅像に反対する会』の活動を支持します!
李宇衍さんは、嫌がらせや襲撃されているので心配だけど、負けないでほしいです!
«『#反日種族主義』が何故売れるのか、現地取材。&日韓交流おまつりとK-POP【おはよう日本】»2019年09月29日
P1360794 P1360795
謝罪しろー!謝罪しろ!・・
本への抗議集会が開かれ、著者の1人と口論になった場面も報じられました。
P1360796 P1360797
国連で「韓国が徴用工でウソ」証言した韓国人学者、襲撃される 2019.7.31
李宇衍(イ・ウヨン)
そもそも少女の形の慰安婦像は、このようにして2011年に設置されました
«韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置  【FNNスピーク】»2011年12月14日

ed82da84.jpg 6e37d401.jpg

リポーター「記念碑の設置作業が始まりました。設置場所は狭い道路を挟んでまさに日本大使館の目と鼻の先で、大使館を訪れた人の目に必ず留まるような位置に設置されます。」

銅像は、少女の形をしたブロンズ製で、日本政府に対して、謝罪と賠償を求める市民団体が、大使館前で毎週行ってきた集会が、今日で1,000回を迎えるのを受けて設置しました。

315f829e.jpg 32e78ec5.jpg

日本側は、外交公館の尊厳が傷つけられるとして、設置を許可しないよう要請していましたが、

74315bc0.jpg c3b29d4c.jpg

韓国政府は「平和的な像」として、事実上黙認しました。 ・・
こうして、「慰安婦=少女」というイメージ操作した韓国。まさに「嘘の国」
そもそも、「従軍慰安婦」絡みではカネの問題が常に起こり、詐欺事件もありました。
この梁順任はありもしない「従軍慰安婦」に火をつけた人物。(植村隆元朝日新聞記者の義母)
«慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて»2011年12月10日

・・ソウル市警察当局はこの程、日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから保証金を受け取ってやると言って、弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表しました。被害者は3万人に上る模様です。

 摘発されたのは「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体です。

5 6

古くからの活動家で日本でも知られる梁順任・遺族会会長(67)にも容疑が向けられており・・

と同時に、日本側の動きも不可解で・・
反日組織で有名な、水曜デモを開催している韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)代表・尹美香(ユン・ミヒャン)の本が翻訳され、日本で文科省下の(社)「日本図書館協会」が全国の図書館に推奨する選定図書に指定

«「日本が慰安婦を強制連行・殺害」韓国のウソ本『20年間の水曜日』 図書館協会推奨!(・・;) »2012年07月07日

Imagescaot38lc Imagescat4d8l3
 内容は、当時の慰安婦について「日本軍の性奴隷制度」の被害者とし、「拉致」「連行」といった表現を使って国家レベルの強制だったと断定

終戦直後には、日本軍が罪を隠蔽(いんぺい)するため、多くの慰安婦を殺害したとの記述もあったが、根拠は元慰安婦女性の証言だけで、裏付ける資料的証拠は何も示されていない・・
「従軍慰安婦」の嘘を世界に広げる為に、とうとう海外でも水曜集会を開催
«元慰安婦と韓国挺対協がフランスのパリで水曜集会・イベントなど反日活動を活発化 【ワールドWaveアジア】»2013年09月20日

女子アナ「韓国挺身隊問題対策協議会は、現地時間で昨日の午後、パリのエッフェル塔の下で、フランスの人権団体と韓国人旅行客など100人あまりが参加する中、水曜集会を行いました。」

9219b38b.jpg 747764e1.jpg

証言者として参加した元慰安婦のキム・ボクトンさんは、「日本に無残な目に遭わされた。日本が過ちを悔い改めるよう協力してほしい」とフランス人の支援を求めました。・・
«挺対協・水曜集会「慰安婦像を世界に広める」宣言と、金学順と、福島瑞穂 【NEWS23】»2016年01月07日

001 003

韓国政府に強い影響力を持つ元慰安婦の支援団体・挺対協が世界12か国で集会を開きました。

挺対協は、"自分達の募金で財団を作り、日本政府からの資金は受け取らない"

004 005

"世界各地に慰安婦像を広め、像を作る意味を様々な言語に翻訳して海外に伝える"」という特別声明を出しました。

ソウルの集会では、およそ800人が参加し、改めて「交渉のやり直し」を訴えました

「日韓合意」した際には、「国会」や「竹島」にも慰安婦設置を!と盛り上がり、
韓国の水曜集会にとうとうシャーマン?登場
«韓国・正義党 「国会に設置される少女像は、韓日の市民に非人道的な戦争犯罪を教える生きた教科書に!」 【Nスタ】»2017年01月19日

・・日本大使館前では今日も抗議集会が開かれ、参加者が「慰安婦合意は無効だ!」と訴えています。

7 8_2
少女像が設置されているソウルの日本大使館前では毎週水曜日に抗議集会が開かれています。

参加者からは設置の動きを歓迎する声も上がりました。・・
福島瑞穂も支持の、「8.14を国際的なメモリアルデーにしよう」という運動も展開中
«【8.14 #慰安婦の日】福島瑞穂も支持!日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日に!キャンペーン»2019年08月12日
韓国は一昨年に、8月14日を「慰安婦の日」に制定しました。人さし指これ「8月14日を国際的なメモリアルデーに!」と画策してる一端で、日韓で連帯して色々やってます。 
8月14日・日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンやってるバカが、日本の国会議員なんて・・とにかく情けなくて恥ずかしい😨
まずは第7回「世界慰安婦の日」のニュースから
5e4f5_1607_6c895b57_218b045e【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題の解決を求めて毎週水曜日に韓国・ソウルの日本大使館前で開かれている「水曜集会」が14日に1400回目を迎える。同日は第7回「世界慰安婦の日」に当たり、韓国各地のほか日本や英国、オーストラリア、ニュージーランドなど世界9カ国・地域の21都市で集会が同時開催される。韓国市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」が11日発表した。
このように、日本側にも「韓国の嘘」に手を貸している人達がいっぱいいます。
これはとても恥ずかしい事です。
日本人も実証本『反日種族主義』を読んで、真実を知るべき。
反日種族主義 1
いまだに真実を知らず、謝れば済むと思っているとしたら、それこそが「全体主義勢力」の思う壺。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月28日13:56#IMF「消費税を15%に」提言、ネット「違和感」。「IMFは財務官僚の出向機関で・・」
「消費税15%が望ましい」IMF報告書に批判殺到している件、
テレビ朝日の報道が真っ当だったので記録しました(青字はナレーション)
この際、「IMFは日本財務省の意向」「IMFの非常に厳しい貸し付け条件」等、IMF解説を分かりやすくやっていた番組も紹介します。
 ちなみにその8年前は「IMF」を知ってる人が26%でした。
1997年、韓国がIMFから約2兆3500億円を厳しい貸し付け条件で借りた時、韓国がやったのは、暖房を-5度まで入れないとか、貴金属を持ち寄って供出したとか・・その悲しい歴史振り返ります。
先月、消費税率を10%に引き上げた日本。家計の負担が気になる中、来日していたIMF(国際通貨基金)専務理事のこの発言が波紋を広げています。
IMFIMF2
IMF・ゲオルギエワ専務理事「IMFの見解としては徐々に消費税率を引き上げることが有効だと考えています。」
IMFは消費税率を2030年までに15%、さらに2050年までには20%まで段階的に引き上げる必要があると提言したのです。
IMF3
これに対し、ネット上では反発の声が上がっています。
「日本語で『大きなお世話』だという」「内政干渉IMFおばさん」
消費税率を引き上げたばかりのこの時期にIMFの増税の提言に違和感を持つ人も多いようです。
IMF4 IMF5
そもそもIMFとは加盟する約190カ国の貿易の促進や国民所得の増大などを目指す機関で、国際通貨制度の番人として1944年に設立されました。
IMF6
消費税率を段階的に引き上げる理由としてIMFは、日本の高齢化を挙げ、働き手が減る一方で、年金や医療費などが増え続け、国の財政運営が厳しくなると指摘しています。それにしても、なぜ日本へここまで具体的に提言するのでしょうか。
IMF7 IMF8
第一生命経済研究所・永濱利廣首席エコノミストIMFというのは、日本の財務省からも職員が出向していまして、政策提言的な部分は各国の財務省の意向が色濃く反映されているのが特徴があるんですね。
IMF9 IMF10
ある意味、直接自国の国民に言いにくい耳の痛い話をIMFという外的機関を使って発言する事はよくある事ですね。 」
このようにネットの声や、IMF自体の性格を報じたテレビ朝日のこの報道姿勢はグッドです。
短いけれど実に分かりやすい☆NHKはIMFの提言だけを報道してて、他局はニュース検索で出てこない)
まだ完全にデフレ脱却してない日本、消費税増税したばかりだし、消費税増税を提言するIMFのセンスを疑いますね(呆)
まさに「内政干渉IMFおばさん」『大きなお世話』だわ!(;一一)
ではここから、8年前の「IMF解説」を紹介。

元財務省官僚で金融危機の対策などを行っていた小手川大助の「MFっていったい何?」という話

«IMFって何?! ギリシャ・韓国・日本の場合 【そうだったのか!学べるニュース】»2011年12月09日

・・・続いてのニュースは、ヨーロッパ経済危機、その火種は今や世界中に飛び火し、日本にも超円高の原因のひとつとして影響を及ぼしています。

そんな中、最近ニュースでよく目ににするようになったのが『IMF』 

001 002

(中略)

026

IMFについて教えてくれるのは、元財務省官僚で金融危機の対策などを行っていた小手川大助分からない事を来年まで持ち越さず、これを機会に是非知っておきましょう。

(タレントのああでもないこうでもないという話 略)

2012年、世界経済のキーワード、IMF。でもIMFっていったい何?

027

小手川氏IMFは国際通貨基金で、これは国際機関のひとつ。」

IMFは、日本語で国際通貨基金と呼ばれるように、世界中のお金にまつわる仕事をする経済の国際機関の事。

001 028

国連のように世界各国が加盟しており、その数187ヶ国

それらの国から選りすぐられた2400人もの経済のスペシャリスト達が働いています。

029 003

今日解説していただく小手川さんも昨年までその1人だったのです。

では、そんな経済のプロが集まっているIMFは一体どんな仕事をしているのか?

小手川氏「ある国が借金をたくさん抱えてどこも貸してくれない時に、ここに最後に駆け込むといういわゆる駆け込み寺的なもの。」

004

そうIMFはお金が足りない、そしてどこもお金を貸してくれない状態の国に対してお金を貸すのが主な仕事

本来国は、国民から集めた税金を道路の建設費や公務員の給料など、国の運営資金として使います。それが足りない時は、国債を発行し、国内や海外の銀行・投資家などから借金をして賄います。この借金はもちろん徐々に返して行かなければいけないのですが、国の財政が悪化するなどしてお金を返すあてがなくなると国債を買ってくれる人がいなくなり借金が出来なくなります。

そんな国にとって最後の貸し手となるのがIMF。どこにも国債を買ってもらえなくなった国はIMFにお願いしてお金を借りるのです。

005

1997年には韓国がIMFからおよそ2兆3500億円を借り、経済危機を乗り切っています。しかし、そんな多額のお金をIMFはどうやって用意するのでしょうか?

006 007

小手川氏「世界で187の国がメンバーになっていて、お金はみんなで持ち寄って互助会みたいな形。ちなみに日本は10兆円以上の投資をしている。それはIMFで2番目に多く、1番はアメリカ。

008 009

投資だが金利は低いので利益は期待できない。

日本が10兆円出した時は、リーマン・ショック直後。IMFにお金がないと全世界に援助できない可能性があった。全世界が沈み込むと日本にも影響がある、、」

借金大国の日本が何故10兆円も出すのか?

010 011

それは世界第3位の経済規模を持つ国として、世界経済を安定させる責任があるから。

更に、もしどこかの国が借金出来ずに破産してしまったら、今回のギリシャのように日本を含む全世界が大きな打撃を受けるからなのです。

小手川氏「(日本にも貸してくれるのか?)それは日本政府がお願いすれば貸してくれるが、その際には非常に厳しい条件がついてくるので、出来れば最後まで借りない方が良い。」

012 013

そーなんです。最後の砦、IMFからお金を借りる場合、必ず返済できるように、その国には厳しい貸し付け条件が突きつけられるのです。

小手川氏「通常、ここにお願いに行く国は、もう本当に国が破産しそうになって、銀行預金も全く返ってこないというくらいの非常に厳しい経済状況の国。」

では、IMFがお金を貸すための厳しい条件とは? まずは今回のギリシャへの厳しい条件を見てみましょう。

014 015

小手川氏「例えば、公務員の人数を3万人削減、給料4割カット。年金も削減。消費税21%を23%にするというのが絶対条件。なので一時に全部貸すんじゃなくて、

016 017

6ヶ月置きに少しずつ貸していってチェックする。」

お金を貸す厳しい条件は国によって異なります。

1997年にお金を借りた韓国は、条件を満たす為に意外な行動を取りました。

小手川氏「韓国の場合には、エネルギーの輸入削減、消費節約という条件をつけたが、

それを受けて韓国政府と民間の団体がやったのは、

018 019

暖房を零下5度になるまで入れないとか、みんなが持っている貴金属を持ち寄って政府に供出してなんとか財政を助けようというような事をした。」

020 021

厳しい貸付条件。それは裏を返せば、赤字体質の国が強制的な指導でしか健全になれない経済状態にあるという事。

IMFにお金を借りるという事は、国としての信用が無くなるという事なのです。そうならないよう、IMFにはお金を貸す以外にもう1つ大きな仕事があります。

022 023

それが世界各国の財務状況の調査。これは財務状況が危険な国を前もって知るために行っています。そしてこの調査で今、なんと日本が目をつけられているのです。

小手川氏「やはり収入を増やしなさいと2012年には消費税を7~8%まで上げた方が良いんじゃないかと言ってきている。(10兆円を預けているのに?) IMFが言っているのは、今のような国の政策を続けていくと色々不安が起きる要素があるので前もってちゃんと手当てをしておいたほうが良いですよと、、

024 025

日本の借金は現在金額にしておよそ1000兆円

しかも毎年増え続けているので、外国に比べて低い消費税を上げるなどしっかり返済計画を考えておきなさいと忠告をしているのです。

つまりIMFとは、困った国にお金を貸したり、各国の財政状態を調査している機関の事かなりのスパルタなので日本はお世話にならないよう、しっかりとした政策を取っていかなければなりません。 ・・
「日本は借金大国」「このままでは日本は破綻って・・もう騙されないからね。それ言って国民を騙せる時代はもう終わった。
日本の既存メディアが全く報じないけど、2018年10月に「IMFから出されたレポート」(貸借対照表・バランスシートで見れば資産と負債がほぼトントン)を高橋洋一氏が読み解いたし
IMFが公表した日本の財政「衝撃レポート」の中身を分析する 2018.10.15
武田邦彦氏も日本財政の健全性を示し、「借金1000兆円!」と財政破綻を煽るのはフェイクニュースだと
「日本国の借金1000兆円」は嘘?武田邦彦教授が報道に怒り
・・「日本国は1000兆円の借金がある。子供につけを回すな」と財務省が言うと、それをNHKが放送します。事実は、「日本国は約300兆円の黒字で、政府が国民から1000兆円を借りていて、将来、子供に1000兆円を返す」ということですから、借金ではなく資産なのです。真逆のことを財務省が言っていて、NHKはそれが間違いであることを知っていて「財務省が発表したから」という理由で、そのまま伝えるというのが「フェイクニュースの仕組み」なのです。・・

財務省は、消費税増税に関し、IMFを使って外圧かけるのをやめなさい!乗っかるメディアもみっともないよ。
おまけ

«#韓国エクソダス で韓国経済大ピンチ「国際資本が韓国経済に完全に興味を失っている」【#ミヤネ屋】»2019年11月22日
2大変危険なシグナル
IMF再び

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月24日16:26【#GSOMIA】平井久志氏「二人の話だと韓国は友好国ではないと?!全部韓国が悪いという論理・・ 」細川昌彦氏「平井さんは根本的な誤解してる」【プライムニュース】
BSフジ 【プライムニュース】(11/22)で、韓国が執行直前でGSOMIA破棄凍結した件を受け
「日韓GSOMIA失効寸前“凍結”・双方は何を譲り何を得た?」の部分のみ記録しました(やや要約)
輸出管理のプロの細川昌彦氏と安保のプロの佐藤正久議員が懇切丁寧に解説しているのに、
共同通信・平井久志氏が全く理解できず「韓国は友好国じゃないのか」とか「全部韓国が悪いという論理じゃなくて・・」とかグズってるのを見て、マスコミの実態を見てしまった感が半端ない・・
(※ちなみに韓国側の言ってる「協議」は日本からすると「対話」の事だと何度も繰り返し解説)
それにしても、李泳采教授のコメントは長いだけで何言ってるのか分からなくて、要約できず困惑💦
IMG_1580 IMG_1581
細川昌彦氏本来は局長級の対話をやるのがあるべき姿だが、3年半が異常事態で韓国側が応じてこなかった。そして今回『協議』しようと言ってきたが、協議ではなく事務的対話。思い出してほしいのは『説明会』後の発表が言った言わないでギクシャクした。それを取り除く為に9月10月に課長級で非公式でメールのやり取りをして齟齬を失くすプロセスをやって来たなのにWTO提訴してきたので話し合いの意味が無くなった。で、昨日の段階で提訴を中断すると。なのであるべき局長級協議をやるべく話になっただけ何も新しい事を我々が言ってるわけではない。」
反町氏「日本側は譲歩していない?! 」
細川氏「はい、そうです。韓国側は国内向けに日本から勝ち取ったとメンツの為に説明するだろうし、あえて『協議』と使った。大事なのは本来の姿に戻しただけで何も譲歩してない。これは明確にしておいた方がいい。」
反町氏「佐藤さん、韓国側はGSOMIAで日本側に大幅に譲歩した。でいいか?」
IMG_1582
佐藤正久議員実は韓国が一方的に降りた、ベタ降りしたのは予想外の話。
日本はずっと静観のままで、(韓国は)アメリカから一方的に圧力をかけられたと。彼らが想定した全く違った状況。ここまで降りてくるのは多くの関係者にとって意外だと。」
反町氏「李さん、韓国はベタ降りか?」
IMG_1583 IMG_1584
恵泉女学園大学大学院教授・李泳采氏「米国の提案は、韓国がGSOMIAが終了すると韓国の責任、一方的だという言い方をしていたが、韓国側は日本がこの問題を起こしたと主張していた。日本が何か変化がない限り韓国は終了せざるを得ないという言い方をずってしてた。(中略)韓国は経済協議とGSOMIA終了の枠組みを作った。だから当然リンクしているし、アメリカの仲裁案は日韓の問題ではなく、経済は日本の言い分、韓国はGSOMIAの言い分かもしれないが、日米韓の間には1つの問題だとの認識を韓国が持ったのでここに応じたのではないか
韓国国内で不満はあるかも知れないがムン政権にとっては大きな損はないと思う。もっと大きな損はアメリカとの亀裂で国内の分裂(中略)。日本に譲歩したように見えるが、国際的には利益を得た。今の局面は自分の主張より譲るがが勝ちという局面。今の段階では
米国の言い分は韓国がGSOMIAを終了するなら米国が危険になるので韓国がお金を払えという事。GSOMIA終了すると韓国にとって防衛分断金の交渉も不利なる。(中略)韓国は実利として損はない」。
反町氏「アメリカが日本に譲歩しろといった形跡は?僕は感じてないが」
反町氏「平井さん、日本の譲歩は無し、韓国側が大幅譲歩にみえるが?」
IMG_1586
共同通信客員論説委員・元ソウル支局長・平井久志氏お二人の意見聞いて感じるのは韓国はやっぱり友好国ではないのかなぁと。日米韓の連携を考えれば韓国を取り込むような努力をやはりもっと必要なんじゃないかと。だから経産省としての省益やそこに所属していた官僚の論理と(細川さん吹き出しながら「なんだそれ(笑)」)
結果してトータルとして今の状況をどういう風に日韓の対決を拡大させず、日米韓という枠組みを守っていくのかという事を考えるという、もう少し広い視野にたった議論が我々は必要なのではないかと
当面、危機を回避したと思うがまだ爆弾抱えたままなので、この交渉が難航すれば韓国政府は『いつでも破棄できる事を前提に』という一文をそこに入れているので、上手くいかない場合はいつでもGSOMIAを・・(中略)そういう状況での協議なので、普通なら日米間の、、安倍さんは今までは日米さえしっかりしておればいいと言ってたのにも先程、北朝鮮の事を考えればと、日米韓が入って来てる。やはり韓国を取り込んだ中での協力関係が必要という認識なので、韓国が全部我田引水で、全部韓国が悪いという論理じゃなくて我々がいかに韓国を取り込んで日米間の関係を維持していくのかに立たなければいけないのではないかと。」
が、(重なり合ってる部分:細川) 輸出管理の世界を経済と一緒にするのは間違い。(間違い:細川) 日米韓の連携が重要ということはずっと我々は言っている。日韓の安保面で言えば、レーダー照射問題も旭日旗問題も向こうが一方的に作ってきて、日韓の防衛協力が低レベルに。我々は韓国と仲違いしようという意図は全くないが、現実問題として隊員の命がかかっているので是正されないとなかなか安保協力できないという部分はある(中略)インド太平洋戦略についてもなかなか入ってこないし、南北関係に軸があるので日米韓が上手くいかない。日米韓連携は、今回のゴタゴタでかなり傷ついたのを修復する努力はかなり大事」。
佐藤正久議員は、防衛・外交のプロしとして。細川昌彦氏は、経産省の貿易のプロとして解説。
平井久志氏は、中立を装った韓国寄りコメンテーター。李泳采氏は、屁理屈ばかりで意味不明ってカンジでした。
それにしても、韓国擁護の為に「経産省の省益とか官僚倫理」と言っちゃう共同通信のこのレベル
マスコミは国民の目や耳となるものなのに、日韓ともその役割が果たされないから、「輸出管理」が正しく理解されるハズがない!・・というのだけはよーく分かった
記者自体の劣化が激しいのか、まずイデオロギーありきで考えるクセからなのか知らんけど・・
例えば、平井氏は加藤ソウル支局長の件も「事実関係を注視すべきだった反省しろ」と言って産経新聞を(どの口が!の)批判してたし
«【産経・加藤前ソウル支局長無罪】竹田圭吾氏「(韓国は)中国並み、北朝鮮でもやらない・・国際感覚の欠如というかOECD・G20から追い出しても良いかも」&ジャーナリズム»2015年12月21日

005 004

木佐氏「裁判では異例の韓国外務省の『日韓関係に配慮』を求める文書の読み上げがあったが、やはり維持的な判断がかなり影響したのか?」

平井久志氏(裁判長が日韓関係を非常に考えた上の判決だった。起訴したことに無理があった。この判決で韓国の民主主義が救われた。としつつ・・)

ただ、2つ位気になることがある。1つは産経の記事の問題。無罪になりよかったと思うが、朝鮮日報の転電ではあったけど、一部は証券街の関係筋によるととして独自取材をした体裁をとっているが、その部分の噂の出所・確証を展開する検証がもう少しやるべきではなかったのか。事実関係を注視する報道する反省があると思う。・・(ジャーナリスト・立命館大学客員教授元共同通信編集委員(ソウル支局長、北京特派員) 朝鮮半島報道で新聞協会賞、ボーン上田賞受賞)・・

アンタこそしっかり「検証」しろと。(;一一)
韓国をホワイト国にしてやったのも日本の温情なのに、それをWTO提訴なんて(呆)
冷静な細川さんが「恩を仇で・・」というのも無理無いわ
«韓国 #WTO で意見表明へ「日本が国際ルール違反」【韓国KBS】&韓国が #ホワイト国 に入った過程»2019年07月09日
「文在寅大統領・輸出規制強化・日本は撤回を」という韓国KBSのニュースを受けた
<きょうの松田解説>韓国・WTOで意見表明へ“日本が国際ルール違反” を記録しました。
輸出管理の安全保障」の話で、元経産省の細川昌彦氏が、韓国がホワイト国になれるように指導した話も併せて紹介します。
P1360283
アナ「日本政府が輸出規制措置をとった事について、文在寅大統領が初めて公式に言及しました。文大統領は、日本の措置は政治目的によるものであり世界中が憂慮していると述べ、韓国企業に被害が発生した場合必要な措置を取らざるを得ないと警告しました。その上で日本に措置の撤回を求めました。」
(韓国政府は国際社会との協力に乗り出し、ユミョンヒ通商交渉本部長を米国派遣を検討。韓国の半導体の生産に支障が出ればアップルやインテルなど米国メーカーも被害を被りかねない為、韓国は日本との二国間協議を通じ引き続き措置の撤回を求めていく方針。)・・
↑このKBSニュース自体、アホ丸出しだよね(苦笑)
私は、韓国経済がアレなので、実は時間稼ぎの為にGSOMIA破棄凍結しただけだと思う
«#韓国エクソダス で韓国経済大ピンチ「国際資本が韓国経済に完全に興味を失っている」【#ミヤネ屋】»2019年11月22日
2
ムンさんからすれば・・GSOMIA破棄は大統領選の公約だけど、基地分担金の件もあるので一旦降りたけど、心は北朝鮮に行っちゃってるし、本当は破棄したい・・
でもー、日本は今後も一切譲歩しないし、破棄したらアメリカは制裁するのは分かってるから、実質はもう破棄出来ないんじゃないかな? 
何にせよ、GSOMIA破棄問題は、文在寅大統領の無様な独り相撲。まっせいぜいのたうち回るが良いわ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月22日13:50#韓国エクソダス で韓国経済大ピンチ「国際資本が韓国経済に完全に興味を失っている」【#ミヤネ屋】
日本テレビ【ミヤネ屋】(11/21)で、
GSOMIAについて扱っていた中で「韓国エクソダスで韓国経済が大ピンチ」の部分を記録しました(やや要約)
韓国で外資企業の大脱出、かなり進んでたのね・・(・・;)
しかも、各国の海外直接投資の前年同期比の減が半端ない
1(GSOMIA破棄で、米韓関係悪化の可能性も
早い話、ムン大統領は「北朝鮮との連携しか頭になくてヤバイ」世界もそう見てるって話ね。
雪崩的に経済崩壊しそう。で、中国に飲み込まれる気はなくても、将来はそうなる方向でしょう。
ミヤネ屋は先日も、英国紙「韓国経済が深刻な危機に直面」で 国家破綻の危機的状況と報じ、IMF管理下の状況も取り上げていました 

「文在寅政権の支持率低迷」と「韓国経済危機的状況」解説 またIMFのお世話になる日が近づいているみたい。 1997年IMFの管理下になった時、厳しい貸し付け条件など どんだけ悲惨だったか🙀 英国紙「 が深刻な危機に直面」国家破綻の危機的状況 【ミヤネ屋】

 
GSOMIA破棄で困るのはどっちという具体的な話も

  1. 「高岡目線」として、GSOMIA破棄、日韓の大きな違いを解説 辺真一氏の顔が何とも言えない💦 前任の春川解説なら「日本が譲れ」だったような気が・・  破棄で何が起こるのか、韓国は困らないのか?【ミヤネ屋】 - テレビにだまされないぞぉⅢ

     
文在寅大統領は、既に韓国メディア掌握してて、韓国メディアも死んでるけど
韓国KBSで、チュチェ思想の部分を放送していたのにビックリ。おまけ
返信先: さん

21日早朝の韓国KBSで、 自由韓国党・黄教安代表が「ハンスト」記者会見の後、 集会をやっている韓国キリスト教総連合会のチョン・グァンフン牧師を訪ねた。 チョン牧師は【ここにいるメディアの90%は主体思想派(チュチェ思想)のメディアだと言えます】」と報じていました。

ムン大統領は、GSOMIA破棄を日本のせいにしてるけど、リスカブスの典型例で自縄自縛中~
韓国は、勝手に国家破綻する道を選んだわけで、
日本は見てるしか出来ない。何もしなくて良い。
アメリカは、ただでは済ませないでしょうけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月20日13:58#GSOMIA 破棄で何が起こるのか、韓国は困らないのか?【ミヤネ屋】
読売テレビ【ミヤネ屋】(11/19)で、「あと4日・どうなる?GSOMIA」と題し、
ちなみに、なぜ横須賀が空母の拠点に選ばれたかというと
もともと横須賀海軍施設6号ドックは、大和型戦艦三番艦「信濃」を建造するために「横須賀海軍工廠第六船渠」として作られたのです。
戦艦「信濃」は建造途中で空母「信濃」へと改設計され、1944年11月19日に竣工。
しかし瀬戸内海への回航途中でアメリカ軍潜水艦に雷撃され、1944年11月29日に撃沈されてしまいます。
そして残された巨大な6号ドックは、巨大なアメリカ原子力空母の修理・改修用に使用されているのでした。
なるほど。これは韓国には無理だわ。
だけど、軍用メンテナンス関連でいうと、軍事ヘリ整備は韓国企業がやってる!これ由々しき事だと思う!(オスプレイ整備は韓国企業に競り勝って日本企業がやっと落札)
«米海兵隊のヘリCH53、40機の整備は韓国の大韓航空。オスプレイ、24機整備は韓国に競り勝ち富士重工業が落札。「国際入札」とは?»2017年12月14日

【悲報】大韓航空が在日米軍輸送ヘリの整備事業者だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2017年12月13日

no title大韓航空 在日米軍輸送ヘリの整備事業者に

(2015/05/26 )【ソウル聯合ニュース】大韓航空が日本に駐留する米海兵隊のヘリコプターCH53約40機の整備を担当する事業者に選ばれた。同社が26日、明らかにした。同社は昨年8月の公開入札に参加し、今月23日に選定された。
 来月から2020年までの5年間、システム点検や機体を分解しての主要部位点検のほか、非破壊検査を実施し欠陥を修理、補強する。事業規模は500億ウォン(約55億4800万円)台。 (中略)

«韓国に競り勝ち落札。オスプレイ整備拠点に木更津駐屯地を選定 【TBSニュース】»2015年10月31日

001
アナ新型輸送機・オスプレイの整備拠点に、千葉県木更津市の自衛隊駐屯地が選ばれまし

。」(中略)

陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備するのが当然の流れですね。人さし指で、それ以前に「韓国企業はなんで入札に参加してんの?」という疑問が沸き、調べてみました。

韓国企業が在日米軍の整備事業を落札の“筋違い” 日本の安全保障はゆゆしき事態だ 2015.1.8
武器輸出三原則の見直しで、武器輸出が事実上、解禁されたことに伴い、日本国内の防衛産業にも光明がみえたといっていいが、在日米軍の整備事業を韓国企業が落札するというケースが出ている。在日米軍の駐留経費は、日本が負担しており、その整備事業は日本企業が行うのが筋だと思うが、国際入札方式に基づき韓国企業が受注するケースは今後も続きそうだ
日本防衛に欠かせない存在を韓国企業に委ねる
 防衛省は平成26(2014)年10月、米海兵隊が民間企業に委託する米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの定期機体整備について、日本企業が落札した場合、陸上自衛隊木更津駐屯地の格納庫使用を認めると発表した。オスプレイの機体整備には韓国企業も応札の動きをみせており、格納庫使用許可は日本企業を後押しするのが狙いだ。
 ところが、米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札している。嘉手納基地(沖縄県)のF15戦闘機と三沢基地(青森県)のF16戦闘機の整備事業を請け負っているのは韓国の民間航空会社、大韓航空だ。大韓航空は米ボーイング社との間で軍用機整備の協定を結ぶなど韓国の防衛産業ではサムスン・グループやLG・グループと肩を並べる存在だ。
 嘉手納基地や三沢基地に配備される米軍戦闘機は、それ自体が大きな抑止力であり、日本防衛にとって欠かせない存在だ。その戦闘機の整備を日本企業ではなく韓国企業が行っているということになる。(中略) 陸自は平成30(2018)年度からオスプレイを配備する方針で、米海兵隊のオスプレイが木更津駐屯地で整備されれば、米側から機体の維持・整備のノウハウを吸収することができ、オスプレイ導入が円滑に進む効果が期待できる。しかし、韓国企業が落札してしまえば、こうした思惑も“ご破算”となってしまう恐れがあるわけだ。
 従来、米軍は軍用機の整備に関して米国本土に持ち帰ったり、米国企業が現地で行う方法をとっていた。しかし、即応体制を高めるために国際入札に改めて、現地の企業に委ねる方式をとるようになり、この流れは変わりそうにない
 日本と韓国の間には、歴史認識問題などがあり、韓国の朴槿恵大統領は対日批判を繰り返している。現状では、韓国は必ずしも日本にとって友好的とはいえない国だといえる。その韓国の企業が在日米軍の整備事業のいくつかを“掌握”しているという事実は日本の安全保障を考えたら、ゆゆしき事態ではないかと・・(中略)

関連記事(war_cryさん 感謝)
【野口裕之の軍事情勢】軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」と補償要求する韓国に米国がキレた! 2015.10.26・・ (以下略)

文在寅大統領は「GSOMIAを破棄しない様最後の瞬間まで努力する」なんて白々しい事言ってるけど、そもそも大統領選の公約だし、友国にレーダー照射したその時点で、重大な裏切り!
ホント何から何まで信用できない国。さすがコウモリ国家!
«やっぱり日韓"防衛協定"締結は止めて中韓”軍事協力”推進 【ワールドWave】 »2012年05月23日
bfc6fdcd.jpg
«韓国政府、 日本との軍事情報包括保護協定(ジーソミア)署名へ【ワールドWave】»2012年06月27日

GSOMIA破棄したら、日本が困ると言うのはフェイク。
GSOMIAは「日米韓のシンボル」的だから破棄すれば、中朝が喜ぶ。
そしてアメリカは制裁するかもね。あと3日ですね♪

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月19日13:41#反日種族主義 徐台教氏「『種族主義』は民族主義を馬鹿にした言葉で・・」【#深層NEWS】
BS日テレ【深層NEWS】(11/18)、日韓問題を議論していた中で、
李栄薫著「反日種族主義」について議論していた部分だけ記録しました(やや要約)
「コリアンポリティクス編集長」徐台教氏の、この本の内容を受け入れられない感情がよく伝わってきたし、慶応大教授の批判が的外れだったけど、李相哲氏の反論が面白かった
(韓国で“反日”批判する声も)
辛坊氏「日本ではいわゆる嫌韓本の延長線のイメージで捉えられているが、中身的にはどうか?」
李相哲氏「確かに"はじめに"の所が非常に激しい言葉で、韓国を「嘘つきの国」とはじまる。嘘つきの政治・嘘つきの社会とか書いているので、チョ・グク氏が『吐き気する本だ』と批判した。ただこの本は経済史を研究した方達が、例えば韓国の教科書は、日本が韓国を植民地にしたのはお米を奪う為だったというが、それは実は経済史的に分析すると全然そうではないというような事が書いてある。」
辛坊氏「かなり論理的に韓国国内の雰囲気を批判してる感じ?」辛坊氏「十何万部売れる土壌はどこにあるのか?」
徐台教氏李栄薫さんが 『李承晩学堂』の(10万人登録)人気YouTuberで、その講義を1冊にまとめた本なのでファンは当然買うだろうし、まっ実際確かに、韓国の民族主義が行き過ぎているという指摘はあるので、少しずつ疑問を持っていたそういう人達が手に取っているが、さっき言ったようにこれが1つの韓国の社会的な認識を変える新しい新しいものではなく、昔の事が焼き直されていると。」辛坊氏「普通は"民族主義"というのに、あえて"差別的な種族主義"と本のタイトルに使っているという指摘ですね」
この議論を見て、やっぱ「徹底した嘘の教育」を受け続けて来たら、とてもじゃないけど受け付けないだろうなと思いました。絶対に無理でしょうね、メンタル破壊しちゃうだろうと。
だって、日本の特定の年配の人も「日本は悪い国!」「天皇・日の丸・君が代反対!」で凝り固まって、絶対に転向しないもんね、「日本産反日種族主義」の人達(パヨク)💦
でも、ネットで情報をとってる韓国の若者は柔軟だし違う!
「反日種族主義」を読んで、今までうっすら持っていた「韓国教科書」の矛盾・疑問に対し、
«「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】»2012年08月26日

 fab34a67.jpg 0beb6d49.jpg

-日帝-  経済収奪-  -強盗日本- 
自分で調べて・・つまり自分の頭で考えようとすれば、それは「種族主義」からの脱却の一歩になる
李栄薫氏ら著者は、それが狙いで、その「種族主義」を越えないと韓国はが先がないからと。
イデオロギー云々じゃなく、真の愛国者だと私は思いますけどね。
韓国の若者に見る「反日種族主義」関連記事
«「#反日種族主義」を読み進める上で、見ると面白い韓国人青年の"感想"動画»2019年11月15日
«【#反日種族主義】文在寅大統領糾弾集会「退陣を!」「反日感情扇動するな」「たわ言」「夢見る大統領」#情報7days»2019年08月18日
P1360498
(中略)
«【#反日種族主義】21歳韓国人大学生の衝撃 「教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容で・・」【情報7daysNキャス】»2019年09月01日
・・Nキャスは、この本を読んで反日に対する考え方が変わったという若者に話を聞く事が出来た。ソウルに住む21歳の大学生は衝撃を受けたという。
P1360652 P1360653
「以前、教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容がこの本に書かれていて、本当に事実なのかと思うほど驚きました
P1360654 P1360655 
慰安婦はこの本にも書かれているように公募で行ったんです。賃金を稼ぐために。慰安所に強制的に徴用されたというのは間違いだったという事です。僕の知り合いにも買った人がかなりいます。賞賛していました。よく書かれていると。」・・
«『#反日種族主義』が何故売れるのか、現地取材。&日韓交流おまつりとK-POP【おはよう日本】»2019年09月29日
P1360781 P1360782
女性アナ
「戦後最悪ともいわれる日韓関係が続く中、韓国では今、韓国の大学教授ら6人が書いた本「反日種族主義」が異例のベストセラーになっている。
韓国人は反日思想を掲げなければ生きていけない種族だとして、行き過ぎた反日姿勢を批判的に記しているんです。」アナ「この本を巡り、今韓国では大きな議論が起きています。」・・
韓国の教科書で習うのは捏造された歴史。それにドンドン洗脳され続けてとうとう「嘘まみれ国家」に
この「反日種族主義」は、韓国が「嘘の国」からの「亡国」になる事を危惧した本で、それを裏付ける「証拠」を示した実証本。全然「嫌韓本」じゃないのは読めばわかる。
反日種族主義 1
反日が根っこまで染み込んだ人にとっては、読むのは苦痛でしかないけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月14日12:55#アフリカ豚コレラ 韓国の杜撰すぎる「殺傷豚埋設処理」で血で染まった川・・【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBS(11/13)で、
アフリカ豚コレラの感染豚の処分で多くの問題点と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
アフリカ豚コレラ、韓国では北朝鮮経由で9月に発生し、「(野生のイノシシの死体は発見されるものの)家畜は抑え込んだ」という報道がされていたけど、こんな事になっていたとは・・
特に、(AFPBB News)に載った、川が血の色になった写真がショッキング。
アフリカ豚コレラ
なぜこんな事になったのかというと、早い話いつもの、政府の埋設処理の指示も管理も甘過ぎで、自治体がテキトーだったっていう呆れた話。
「アフリカ豚コレラ」の恐ろしさを理解していれ、ばこんな杜撰な処理は絶対にしないハズなんだけど・・(;一一)
IMG_1522
アナ
「ASF、いわゆるアフリカ豚コレラの発生により20万頭以上の豚が処分されましたが、その過程で様々な問題点があったと指摘されています。」
IMG_1523 IMG_1524
処分を待つ豚を乗せた車両が列をなしています。1日で1万t以上処分しなければならない状況で、作業が追い付いていません。近くの住民です。
IMG_1525 IMG_1526
「勝手に処分しているんじゃないか?と聞いたら、国の指示に従ってやっているとの返答でした」
自治体は当初、高温滅菌処理場で処分する計画でした。しかし処分場の処理能力は1日5千頭に過ぎず、処分する豚の頭数が急増したのを受け、埋設処分を行う事にしました。
IMG_1527 IMG_1528
その為、本来は容器に入れた後、密閉して埋設すべきところ、容器の準備が間に合わなかったというのです。同様の問題は他でも起こっていました。住民です。
ただ何もせず、穴を掘って埋めるだけでした。」
IMG_1529 IMG_1530
既に処分された物を掘り出し、改めて処分しなければならなくなった例もあります。
仁川市江華(
カンファ)では、住宅街の近くなど不適切な場所に処分された例が5件見つかり1万2千頭を掘り出して再処分する事になりました。自治体関係者です。
「早急に手当てしてレンダリング処理を行った上で土地を原状回復する計画です」
これまで処分された豚は26万t、101カ所で埋設処分が行われました。農林食品省は処分の対象を決めるだけで実際の処分は自治体が行っています。政府レベルでの管理が不十分だったとの指摘です。農林食品省です。
IMG_1531
「自治体が処分を行っていた為、実際の状況についての把握が遅れてしまいましたIMG_1532 IMG_1533
農林食品省は、遅まきながら問題となった地域の上水源であるイムジン河に対し、緊急遮断処置をとると共に、他の処分地についても調査を行う事にしています。
画像では分かりにくいけど、水溜まりもピンクに染まっていました(-_-;)さぞや悪臭漂ってるでしょうね
ちなみに、その仁川市江華(カンファ)は、北朝鮮に近く、ソウルにも近い場所
アフリカ豚コレラ2
それにしても、「そのまま埋める」ってバッカじゃない 
では、中国でも頭を抱えている「アフリカ豚コレラ」がどれだけ怖いかって話を。日本で確認されてる「豚コレラ」とは違い、ワクチンが効かず、しかも加工品にしても感染するという厄介な伝染病。絶対に水際で食い止めないと本当にヤバイ
«韓国で初確認。世界で猛威振るう #アフリカ豚コレラ【世界のトップニュース】»2019年09月18日
アフリカ豚コレラは非常に感染力の強いウイルスで、有効なワクチンはなく感染するとほぼすべてのブタが死に至る伝染病
日本で感染が広がっている豚コレラよりもさらに深刻。
日本ではこれまでの所、感染は確認されていないが発生地域は世界50か国以上
アジアでは去年8月中国で初めて感染が確認され、ベトナム、フィリピン、北朝鮮など10の国・地域に拡大。
この内、世界のブタの生産量の半分近く、4億頭以上を飼育した中国ではアフリカ豚コレラの全国的な蔓延によって今年7月のブタの飼育数は去年より32%減少し、これによって先月の豚肉価格は前年同期比約50%近く上昇し、経済が減速する中国民の生活を圧迫している。
P1360724 P1360725
フィリピンのテレビ局(ABS-CNB)も昨日のニュースで、アフリカ豚コレラの影響でクリスマスに欠かせないハムやベーコンを作る為の豚肉が30~50%上昇するという見通しを伝えている。
P1360726 
これに対し、日本の農林水産省は空港や港での水際対策を強化している。
P1360728 P1360729
農水省によると、これまでに中国やベトナムなどから持ち込まれたソーセージ等70の豚肉加工品からアフリカ豚コレラのウイルスの遺伝子が検出され、この内2例は豚への感染力があった
P1360730
農水省は、韓国でもアフリカ豚コレラが確認された事を受けて、韓国と日本を結ぶ航空便での検疫を強化しさらに警戒を強める事にしている。
 韓国メディアは危機段階を『深刻段階』にして豚の殺処分を進めていると報じていました。京畿道で飛び火しているようだけど、やはり北朝鮮からのイノシシ経由感染説が有力かな。
P1360731 豚コレラ
 中国では去年8月、豚コレラとは別にそれ以上の脅威とされるアフリカ豚コレラに感染した豚が、アジアで初めて見つかり、あっという間に全土に広がりました。殺処分した豚は、半年で100万頭近くに!(◎_◎;)
 アフリカ豚コレラには、有効な治療薬もワクチンもなく、日本に侵入すれば、かつて、宮崎で発生して大きな被害をもたらした家畜伝染病、口蹄疫以上の影響が広がると、農林水産省では警戒しているそうです。
それにしても、豚肉が50%も値上がりって・・中国人はブタ肉好きだから大変ですね。
 私は肉自体はキライで、なんなら鳥も牛も食べれないんだけど💦、
ハム・ウインナー・ベーコンが50%も値上がりしたら、料理に使えなくってホンット困るわ
絶対に、日本に侵入させないよう、韓国便だけでなく、フィリビン・ベトナム便での検疫も超強化すべき!それしか手がないんだから。検疫職員さんにはがんばってほしいです 
というわけで 、検疫強化すると同時に、日本政府もこんな杜撰な処理しかできない国の人の入国規制とか、徹底した防御対策を考えるべき。日本に入り込んだらオワリだから、国会でもよく議論して!
あと、日本のマスコミは、韓国のアフリカ豚コレラ騒動をほぼ報道しないけど、入ったら最後、日本の畜産は壊滅するよ!たかが5千万円程度の「桜を見る会」なんてどーでもいいから、しっかり報道しなさい!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月13日20:39ヤクルトを「韓国の長寿ブランド」という韓国メディア&かつてTBSで報じた #韓国起源「忍者・飛行機・サッカー・・」!
ヤクルトを「韓国の長寿ブランド」と報道した、韓国の有力紙・中央日報。
なんでそんな事を恥ずかしげもなく記事に出来るのか・・という話ですが、
以前TBSで、「こんな物も韓国起源説 ウリジナリティー」として解説していたので
この際それも併せて紹介します。本当に可哀想になっちゃうわ。
【韓国の長寿ブランド】500億本売れた国民的発酵乳「ヤクルト」中央日報日本語版2019.11.03 
ヤクルト◇主婦雇用創出…「ヤクルトおばさん」制度
販売量500億本。韓国の食品製品のうち単一ブランドで史上最多販売の歴史を書き続ける製品。ヤクルトのことだ。
ヤクルトは昨年基準で韓国の国民1人当たり970本を飲んだ国民的発酵乳だ。これまで売れたヤクルトの容器を積み上げれば世界最高峰であるエベレスト(8848メートル)の40万倍の高さとなる。
韓国初の乳酸菌発酵乳ヤクルトは1971年に初めて発売された。ヤクルト発売初期に世論は好意的でなかった。「菌にお金を払って飲むのか」という非難を受けたりもした。6月に死去した韓国ヤクルト創業者の尹徳炳(ユン・ドクピョン)会長はこうした世論にも乳酸菌が下痢や便秘予防などに効果的だとして無料試飲行事など積極的マーケティングを継続した。(・・続きをよむ)


関連記事
【韓国の長寿ブランド】国民ボールペン「モナミ」

「日本・ヤクルト」というのは少しも出てこないどころか、「国民的間食」になるまでの歴史みたいな話(呆) ちなみに、この記事をおちょくる室谷克実さんの

zakzak

記事です
ヤクルトが「韓国の長寿ブランド」だって!? 中央日報の不可解…日本の「パクリ食品」オンパレードの意図とは  2019.11.7

ヤクルト2・・ それにしても、韓国中央日報の「韓国の長寿ブランド」という不定期連載は「恥」を知らなすぎる。対日不買運動の最中に、ヤクルトを「韓国の長寿ブランド」として取り上げているのだから。連載には、日本からのパクリ食品が並ぶ。一体、何を狙っているのだろうか。(中略)
 連載はこれで終了かと思っていたら、11月3日になって「ヤクルト」が出た。それを機に韓国語サイトを調べてみたら、10月12日の掲載で、連載第8回になっていた。
 「尹徳炳(ユン・ドクピョン)会長は女性の雇用を創出するために主婦を対象に『ヤクルトおばさん』制度を導入した」
 日本のヤクルトが、そうした独特の販売方式を指導したからなのに、まるで韓国ヤクルトが考案したかのような筆致だ。どの記事も、1700字ほどの大作なのに、「日本」という国名が1度も出てこないところがスゴーイ。(以下 略)
韓国ヤクルトの商品も販売方法も、間違いなく日本のものなのに、情けなくないですかね?! 
では、かつてアノ、TBSで「韓国」特集していた中で、「韓国起源説」解説と、何故そんな話になっちゃうのかという部分を紹介します
«韓国負けず嫌い伝説 『田沢湖は韓国人が造った人工湖?』『"謝らない"韓国人気質とは?』 【朝ズバッ!】»2013年12月09日
・・・第3部 こんな物も韓国起源説 ウリジナリティー
3f1a83ea.jpg c9ae8a7b.jpg
ソメイヨシノ・・・チェジュ島原産 日本に奪われた!!
その他・・世界言語・イギリス人 メソポタミア文化 などあらゆるもの
22084e25.jpg
鈴木氏小中華思想とも言うべき自分の考えが国民全体に根強くある」
第4部
a63a164b.jpg c94eba8b.jpg
アサヒ十六茶→1つ多い「17茶」 
辺真一氏韓国人のこの気質があったからこそ中国に飲み込まれず韓国の文化も維持できた」
6628f4fb.jpg b6c10237.jpg
「らんま1/2」→1つ多い「らんま1/3」(性格には1/6少)
鈴木氏強いアピール力は国際社会で有利に働くこともある。日本人も見習う点もある」以上 

日本人も見習う点もある」ねぇ・・

確かにアチラの国際社会での強いアピールに負けちゃいけないけど、駄々っ子のように泣き叫んだり、ウソを振りまいたり、言い訳に終始するのは愚の骨頂で下品すぎる。日本人には副わないなぁ。

でもまっ、今まで日本人の「黙っていてもいつかは真実が明らかになり分かってくれる」などという侍気質みたいな考えは捨てて、 上記のような韓国人気質を理解した上で、強く主張・反論しなくてはいけませんけどね。

韓国起源説は、実にありとあらゆるもの(韓国起源説の実例ですが・・・

人さし指やはり、韓国韓国の「民族性」と「教育」に問題ありだと思います。

このウィキの中の公教育の部分から、パク・クネ大統領の父上、パク・チョンヒ元大統領の興味深い言葉と教科書内容を抜粋

公教育 国籍ある教育

韓国の建国当初の民族主義は「反日主義」一辺倒で、「日帝に対する闘争」を掲げることで民族の紐帯を醸成していった[38]

韓国の朴正煕大統領は自著『国家・民族・私』で、次のような言葉を遺している[39]

  • 「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
  • 「姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」
  • 「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
  • 「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである

さらに自著『国家、民族、私』で、李氏朝鮮について次の言葉を遺している[40]

  • 「四色党争、事大主義、両班の安易な無事主義な生活態度によって、後世の子孫まで悪影響を及ぼした、民族的犯罪史である」
  • 「今日の我々の生活が辛く困難に満ちているのは、さながら李朝史(韓国史)の悪遺産そのものである」
  • 「今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい眼で振り返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである」

朴正煕は朝鮮史における事大主義属国性を自覚し、自著『韓民族の進むべき道』で韓国人の「自律精神の欠如」「民族愛の欠如」「開拓精神の欠如」「退廃した国民道徳」を批判し、「民族の悪い遺産」として次の問題を挙げている<[40]

  • 事大主義
  • 怠惰と不労働所得観念
  • 開拓精神の欠如
  • 企業心の不足
  • 悪性利己主義
  • 名誉観念の欠如
  • 健全な批判精神の欠如

朴正煕は独裁体制(維新体制)を確立すると、上記のような朝鮮民族の問題点を払拭するために、「民族の中興の使命を達成するための主体的民族史観」に基づいた「国籍ある教育」を掲げた。

歴史教科書[編集]

上記のような「朝鮮民族の問題点」を払拭するために行われた「国籍ある教育」に基づいた韓民族優越史観で編纂された韓国の国定教科書韓国起源説を加速させている側面がある。教科書では、「先進的な韓国が未開な日本に文明を授けてあげた」という歴史観が一貫して強調されており、日本に対して、日本の独自性の強い社会・文化や、日本が最も影響を受けた中国との東シナ海交易ルートや、日本から外国への文化伝播が存在しないかのような誤解を与えている。また、朝鮮半島が歴史上ほとんどの期間中国の従属国で政治・社会・文化の面で隷属していたことに殆ど触れられていないため、韓国人が「歴史的に朝鮮は文化先進国」という認識を一層強くする原因となっている[41][42]

例えば、小学校の社会科教科書の日本関連では、

「百済の文化を日本に伝えてあげた王仁
「(三国時代)わが先祖は発達したわが文化をとなりの日本にも教えてあげた」
高句麗の文化を日本に伝えてあげた」
「今も日本人は、王仁を日本文化の先生として崇めている」

等と朝鮮半島から日本への文物の「授与」が執拗に記述されている一方で、日本から朝鮮半島への影響については「残虐性」や「野蛮性」が誇張されて執拗に記述されており「日本人は文化的に劣等」という認識のもとで一貫して記述されている [43]。小学校4年生2学期、道徳副読本89ページには、「韓民族は強靭な所があります。中国歴代王朝、日本など周辺の国々がしつこく侵略を試みましたが、結局はすべて失敗してしまいました。(中略)例えば韓半島に韓民族ではなく日本や他の民族がいたらすぐに亡びたはずです」と、ここでは「日本人が半島に住んでいたら滅んでいた」とまで明記されている[44][45]

また、高校の歴史教科書では、

「倭族は大概東北アジア系統の族属と南洋族そしてアイヌ族の雑種[46]
「優秀な朝鮮民族と劣等な日本民族」
「東アジアの文化的後進国であった日本」
「朝鮮半島の先進文化を未開な日本に教えてあげた」
「近代化以前の日本の文化はすべて偉大な先進文化を持つ朝鮮半島から由来したもの」
「野卑な日本はいつも朝鮮半島を侵略して財物を奪っていった」

と示唆するような記述で一貫されていて「東アジアで文化的に劣等だった日本」とまで明記されている[47][48]。・・(以下 略)

小中華思想全開ですね・・・ふらふら

やはり韓国人が劣等感を克服しない限り、ウリジナル主張と歴史歪曲は止まらないようです右・・

もとい、このTBSの特集、6年前は「ヘイトだ!」って言われなかったんでしょうね。
だって、この「韓国」を熱かったのこの手のシリーズ、ずっとやってたもん

カテゴリー «【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 (11)»

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月07日20:40英国紙「韓国経済が深刻な危機に直面」。国家破綻の危機的状況 #IMF【ミヤネ屋】
日本テレビ【ミヤネ屋】で、
「文在寅政権の支持率低迷」と「韓国経済危機的状況」を解説していた部分のみ記録しました(超要約・画像保存用)
またIMFのお世話になる日が近づいているみたい。
1997年にIMFの管理下になった時、厳しい貸し付け条件など、どんだけ悲惨だったか・・思い出しても涙が出ます(嘘)
●韓国思惑、文政権の支持率低迷なぜ 背景“経済の危機的状況”?
IMG_1509 IMG_1510 IMG_1512
1997年のように経済危機を誘発してしまう可能性。(一部投資家の相場介入で韓国ウォンが暴落→破綻寸前  IMFが介入する事態に)
主婦が国家を救おうと自らの装飾品を供出
またIMFのお世話になる事は、韓国国民にとっては屈辱以外の何物でもないと思います。
各家庭での貴金属を供出もだけど、暖房を零下5度になるまで入れないとか、まるで「欲しがりません・・までは」みたいなカンジ😢
«IMFって何?! ギリシャ・韓国・日本の場合 【そうだったのか!学べるニュース】»2011年12月09日

・・そうIMFはお金が足りない、そしてどこもお金を貸してくれない状態の国に対してお金を貸すのが主な仕事

本来国は、国民から集めた税金を道路の建設費や公務員の給料など、国の運営資金として使います。それが足りない時は、国債を発行し、国内や海外の銀行・投資家などから借金をして賄います。この借金はもちろん徐々に返して行かなければいけないのですが、国の財政が悪化するなどしてお金を返すあてがなくなると国債を買ってくれる人がいなくなり借金が出来なくなります。

そんな国にとって最後の貸し手となるのがIMF。どこにも国債を買ってもらえなくなった国はIMFにお願いしてお金を借りるのです。

005

1997年には韓国がIMFからおよそ2兆3500億円を借り、経済危機を乗り切っています。しかし、そんな多額のお金をIMFはどうやって用意するのでしょうか?

006 007

小手川氏「世界で187の国がメンバーになっていて、お金はみんなで持ち寄って互助会みたいな形。ちなみに日本は10兆円以上の投資をしている。それはIMFで2番目に多く、1番はアメリカ。

008 009

投資だが金利は低いので利益は期待できない。

日本が10兆円出した時は、リーマン・ショック直後。IMFにお金がないと全世界に援助できない可能性があった。全世界が沈み込むと日本にも影響がある、、」

借金大国の日本が何故10兆円も出すのか?

010 011

それは世界第3位の経済規模を持つ国として、世界経済を安定させる責任があるから。

更に、もしどこかの国が借金出来ずに破産してしまったら、今回のギリシャのように日本を含む全世界が大きな打撃を受けるからなのです。

小手川氏「(日本にも貸してくれるのか?)それは日本政府がお願いすれば貸してくれるが、その際には非常に厳しい条件がついてくるので、出来れば最後まで借りない方が良い。」

012 013

そーなんです。最後の砦、IMFからお金を借りる場合、必ず返済できるように、その国には厳しい貸し付け条件が突きつけられるのです。

小手川氏「通常、ここにお願いに行く国は、もう本当に国が破産しそうになって、銀行預金も全く返ってこないというくらいの非常に厳しい経済状況の国。」

では、IMFがお金を貸すための厳しい条件とは? まずは今回のギリシャへの厳しい条件を見てみましょう。

014 015

小手川氏「例えば、公務員の人数を3万人削減、給料4割カット。年金も削減。消費税21%を23%にするというのが絶対条件。なので一時に全部貸すんじゃなくて、

016 017

6ヶ月置きに少しずつ貸していってチェックする。」

お金を貸す厳しい条件は国によって異なります。1997年にお金を借りた韓国は、条件を満たす為に意外な行動を取りました。

小手川氏「韓国の場合には、エネルギーの輸入削減、消費節約という条件をつけたが、

それを受けて韓国政府と民間の団体がやったのは、

018 019

暖房を零下5度になるまで入れないとか、みんなが持っている貴金属を持ち寄って政府に供出してなんとか財政を助けようというような事をした。」

020 021

厳しい貸付条件。それは裏を返せば、赤字体質の国が強制的な指導でしか健全になれない経済状態にあるという事。

IMFにお金を借りるという事は、国としての信用が無くなるという事なのです。そうならないよう、IMFにはお金を貸す以外にもう1つ大きな仕事があります。・・
なんとな~く「反日」が弱まっているのは感じるけど、いよいよ韓国経済がヤバイせいなのか?
ただ・・日本としては、そんなの知るか!って話ですけどね。
いわゆる「ホワイト国」排除をきっかけに、「普通の国」同士の関係になれぱいいだけ。
韓国の皆さんも知らず知らず「日本の保護国」扱いされていたのが今回明るみになって、プライドがかなりズタズタのようだし、今後は対等にやっていくべき!
とにかくお互い、ムダな接触は避け、無関心で行きましょう。
ウォンが暴落しようが、絶対に日本に助けを求めないでね~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく