韓国の社会問題

2024年03月19日08:44J-POPが流れない韓国のラジオの現状(日本語の歌は流す事ができないという地上波ラジオ局の不文律)。👈2010年韓国の放送事情「植民地支配を経験した世代への配慮」(・・;)
韓国が「日本の大衆文化」を開放しても尚、未だに日本語の歌をラジオで流してない現状という記事を読んで、
2010年に、その呆れた理由をTBSが取材していたのを思い出したので紹介します
つい最近、韓国の店内で「あいみょん」など日本の歌が流れている というYouTubeを見たので、そんな韓国のラジオの現状にビックリです😲
2004年に全面開放でJ-POPも解禁したのにも関わらず、韓国で日本大衆文化が未開放のワケとは・・
J-POPが流れない韓国のラジオ【寄稿】 朝鮮日報 2024/03/17

私は10年以上にわたり、さまざまなラジオ番組でおよそ2000-3000曲を紹介してきた。そのうち、日本の歌手の歌は片手で数えられるほどだ。日本語の歌は流すことができないという地上波ラジオ曲の不文律のためだ。何人かのプロデューサーに理由を尋ねると、「違法だ」という答えが返ってきた。どのような法律に違反するのかと聞くと、「国民感情法だ」という。日本語の歌を放送することを禁止する規定はないが、これに反対するリスナーから抗議が来たら、ラジオ局が困るということだ。
 日本の歌を全く紹介できなかったわけではない。しかし、歌詞が「レシレ/レミソラシソソ/ソソファレシラソ…」などと音階名だけで歌う日本のバンド「空気公団」の『音階小夜曲』や、「SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)」の『ANTI-HERO(アンチヒーロー)』のように歌詞が全て英語で書かれた曲などだ。アイスランドの電子音楽からアルゼンチンのロックまで、世界各国の音楽を紹介してきたが、一番近い国の音楽を聞かせる機会はほとんどなかった
 今年は日本の大衆文化が韓国で全面開放されて20周年となる年だ。1998年のアニメーションを筆頭にした第1回開放を皮切りに、2004年の最後で全面開放となる第4回開放ではJ-POPも解禁された。当時、韓国国内では「韓国の文化が倭色(日本の色)に染まってしまう」「韓国の文化市場が浸食されて産業競争力が弱まるだろう」などと懸念する声が多かった。だが、それは杞憂(きゆう)だった。J-POPが停滞していた間にK-POPは世界進出を果たした。1963年に日本の歌手・坂本九が獲得した米ビルボード・シングルチャート1位の偉業を、アジアの歌手としては57年ぶりに韓国の男性アイドルグループBTS(防弾少年団)が達成した。韓国の多くのアイドルグループが日本最大のドーム球場を巡るコンサートツアーを行い、日本の若者たちのあこがれの的になった。
 韓国の若者たちも日本文化を楽しんでいる。交流サイト(SNS)や動画配信サービスでは『君の名は。』『THE FIRST SLAM DUNK(ザ・ファーストスラムダンク)』『すずめの戸締まり』など、日本のアニメーションが人気を集めている。そして、YOASOBI(ヨアソビ)、imase(イマセ)、Ado(アド)など日本の歌手たちが韓国の音楽チャートでトップ圏に入ったり、来韓公演を行ったりもしている。
 ラジオだけで日本語の歌を流さないでいるのは時代錯誤だ。韓日の若者たちの自然な文化交流は両国の文化的土壌を豊かにするだろう。「レシレ」式の西洋から来た音階名だけのセレナーデ(小夜曲)ではなく、その国ならではの独特で多様な音韻・情緒・言葉にあふれたセレナーデが両国で思う存分紹介され、響き渡ればいいと思う。「国民感情法」にも有効期限はあるのではないだろうか。イム・ヒユン(音楽評論家)

確かに、日本のテレビ局は異常なほど韓国の芸能、食べ物、コスメ等を取り上げているし、日本の若者が「韓国」を自然に受け入れやすい状態だと思います。
だから「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」とか韓国公共放送で報じてたし(呆)

「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】2012/07/27 より一部抜粋

ef4c755c.jpg
女子アナ日本でK-POPが熱い人気なのはご存知の通りですが、今や新たな転換期に差し掛かっています。K-POPは徹底した現地化戦略で、日本の音楽市場の柱となりつつあります」・・


2011年の「HEY!HEY!HEY!2時間スペシャル」、歌手はTRF以外全てK-POPとか、日本の音楽番組が乗っ取られていたカンジでしたよね
【IVEが初出場内定】NHK「紅白歌合戦」の選考基準は?! 10年前の「韓流、K-POP」、テレビのごり押しの実態。 2022年11月09日
6d33bbb5.jpg
対して、2010年当時の韓国の放送事情は・・
韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化)【ニュースバード】 2010年08月29日
001

女子アナ日本が朝鮮半島を支配下に置いた韓国併合から、今日で(8/29)100年です。韓国では12年前に日本の大衆文化が開放され、浸透してきている一方で、未だに開放されていないのがテレビとラジオです。」 
 003 004

ソウルで開かれた「ベイゴマ」の大会。今、韓国の子供たちの間で大人気だ。

ブームのきっかけは、日本のアニメだった。書店には日本の小説がズラリ。村上春樹の「1Q84」は、この夏のベストセラーとなった。
005 006
レポーター「ソウルの繁華街です。日本の看板があふれ、こちらでは日本のキャラクターも売られています。今でこそした状況ですが、韓国で日本の大衆文化が開放されたのはわずか12年前、いまなお開放されていない分野もあります。」

007 008

それは、テレビやラジオなど「放送」の分野だ。
009

 一部ケーブルテレビを除き、日本のドラマや音楽などは韓国では放送されていない韓国の放送関係者は、その理由を「植民地支配を経験した世代への配慮」だと言う。
010011

(日本の音楽を流すと)政治的、歴史的問題としてとらえる方が多く、

抗議がきます。」(韓国MBCラジオ プロデューサー)
不特定多数の人が接するテレビやラジオで流せば、「見たくない人」

「聞きたくない人」にも届いてしまう。

012_2 013

 「(日本は竹島領有権主張を)撤回せよ!!」

また、領土問題などがクローズアップされるたびに噴き上がる「反日感情」などを考慮すると、編成に日本の番組を組み込みづらいというのだ。
014

パク氏竹島領土問題、歴史、教科書問題などで(文化の開放が)中断しているのが現状です。」(韓国文化観光室 博士)
日本の番組や音楽がテレビやラジオで放送されない現状は、両国の間にまだ存在する多くの「隔たり」のひとつの現れといえる。以上

14年前に書いたこのブログ記事の私の感想は・・

「そんな韓国に比べて・・最近、ワイドショーで韓国タレントの話題が多いこと!ちょっと異常じゃないですかー?! なーんか、押し付けられ感を感じるんですけど・・

でも、まだ韓国がこういう閉鎖的状態だという事を知らない人、多いと思います・・」
当時、韓国側は「竹島領土問題、歴史、教科書問題などで(文化の開放が)中断している現状」と言っていたけど、それらの案件が何も進展していないどころか、
「レーダー照射問題」「徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)問題」「仏像問題」などなど、日本が被害を受け続けてるのに、日本の放送界がK-POPをガンガン引き入れている現状・・
聞くところによると、各マスコミ、特に地方のテレビ関係者を韓国に招待してローカル番組で韓流・グルメツアーを企画させているとか
「記者が見たソウルの今」世界初のホログラムシアター・Klive(クライブ)【TSCニュース5】 2014年09月10日
0eb0052b.jpg 4431ea1a.jpg
観光客半減!韓国政府の嘆き・・日本人来ないのはアベノミクスのせい 【スーパーJチャンネル】 2013年01月25日
a42f347a.jpg d757d842.jpg
日本のメディアが「日本文化を解放してない国」に阿る理不尽・・暗澹たる気持ちになります。これでいいのでしょうか?


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2024年03月09日08:23アナ「13年前復元した朝鮮時代の軍船・コブクソン(亀甲船)結局廃棄…国難克服の象徴でもあるコブクソンの寂しい最後。こうした税金の無駄遣いはアチコチで…」【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBS(3/6)で、
復元した朝鮮時代の軍船・亀甲船が結局廃棄されたと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
何から何までツッコミどころ満載ですが、実に韓国らしい。一時のブームで、より妄想を膨らませて競ってクリエイトしちゃっても結局長続きしない。
この際、今回問題になっている「税金の無駄遣い」的文化系のモノもあれこれ紹介します。
アナ「世界最初の鉄鋼船と言われるコブクソンは、李舜臣(イ・スンシン)将軍の指揮で豊臣秀吉の軍を追い払いました。2000年代のイスンシン将軍ブームで注目され、将軍の足跡が残る自治体あちこちで観光の呼び物としてコブクソンを創ります。今も人々は見に行っているのでしょうか?」
ちなみに亀甲船(亀船)については、韓国では李舜臣と並んで国民的人気を博していて、多くの模型や(創作的)復元が作られていますが…
日本側には亀甲船と交戦した記録はありません。朝鮮側の当時の記録にも竣工した記録はなく、亀甲船が日本軍と交戦した記述は全て後年の著作のみ。残骸も発見されていません
評価

1908年頃に李舜臣を民族の英雄として顕彰した複数の記事を書いた申采浩は、亀甲船を世界における鉄甲船の元祖であると高く評価した[5]。また1915年に『李舜臣伝』を書いた朴殷植も亀甲船の独自性を高く評価した[5]こうしたこともあり、朝鮮半島の一般社会では壬辰倭乱(文禄・慶長の役)における海戦の勝利を李舜臣の海戦術と亀甲船によるものであるとする認識が強く持たれている[7]これらは全て、史料を軽視し、世界史および世界の船舶史を無視した、いわば無学によって成り立つ論説である。

大韓民国における朝鮮水軍の研究においても亀甲船の研究が行われているが、そもそも壬辰倭乱(文禄・慶長の役)期の亀甲船の具体的な記録が一切ないため、研究者間でもその規模や構造については議論がある[8]が、史料が無い以上、空想の産物である以上の明確な解は得られていない。また亀甲船に関わる問題点の研究も進められている[7]

亀甲船創作的復元

現在、慶尚南道昌原市鎮海区海軍士官学校博物館で研究者らの推定で製作された亀甲船が展示されている。同海軍士官学校の学生は、在学中に一度は必ず亀甲船での航海を体験し、(史実ではない)「伝統」を学ぶ。毎年、の花が咲く十日間の軍港祭期間中のみ一般公開されており、十人程度の一般客が乗り込む事ができるようになっている。
慶尚南道では亀甲船を2011年末にかけて復元し、観光商品化すると明らかにした。新説に基づいて3階構造の亀甲船と板屋船など4隻が新造された[9]
2013年1月、巨済島に運ばれて水上展示される予定だった再現船が、曳航中に浸水し、緊急修理に入る事故があった。製作費は7億ウォン以上を要したとされる[10][11]

韓国にはマトモな「英雄」がいないので、妄想的活躍を映画にしてブームが起こります。イ・スンシンも

«「反日」の裏にある韓国の抱える内情とは 【情報7daysニュースキャスター】 »2014年8月19日

・・今、韓国では世代を超えてある社会現象が起きている。

b32602c6.jpg 8b94e0bd.jpg

レポーター「今韓国ではある映画が空前の大ヒットを迎えています。その映画とは歴史上の人物を主人公にした日本と韓国のある戦いを描いた映画です。」

400年あまり前の豊臣秀吉による朝鮮出兵。その時、日本を撃退したというリ・シュンシン李舜臣の映画(鳴梁)が大ヒットしている。

44907eeb.jpg

公開わずか2週間で1200万人を動員。既に国民の4人に1人が見ている事になる。

7ea7bc68.jpg 27a042c1.jpg d1c946b5.jpg

リ・シュンシンが発案し、日本との戦いで威力を発揮したという亀甲船の模型が売れ、書店でもリ・シュンシンのコーナーが人気だ。 歴史上の抗日ヒーローに今の反日感情をかき立てられているのか。

7月、自衛隊の創設記念の行事がホテル側から直前からキャンセルされた。人気アニメ・ワンピースの展示会も一旦は中止に。依然韓国国民の反日感情は収まっていない。・・

だけど、史実無視だから深みがないんですよね、何やっても。だからブームですぐに終了~。
で、博物館を作っても、もう管理が杜撰で、不正だらけ、責任転嫁が酷いもんなんですよ
韓国の博物館「"竹島や対馬"が韓国領土と示す古地図」等が、杜撰な保存・管理でボロボロに  2015年08月11日
・・《韓国文化財庁が大金を投入して展示館を建て文化財を管理するハズが、カビだらけに(・・;) 【ワールドニュース】》2014年10月07日 より抜粋

e6a884d8.jpg

アナ「税金が無駄遣いされている所があります。寺などが保有している文化財をきちんと管理する為、文化財庁が1400億ウォンを投入して展示館を建てる様にしましたが、ほとんどの展示館は管理が行き届いていません。」

・・もうギャグとしか思えません。では、毎度お馴染みの、文化財&不正工事関連記事の紹介を右

《韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】》2014年03月05日 より抜粋

《南大門手抜き復元工事、パク・クネ「韓国の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」 【ワールドWaveアジア】》

・・人さし指韓国の文化財に関しては、信じられないニュースばかりでとてもとても紹介し切れませんがー、もう1つだけ右

せっかくの世界的に貴重なものがたまたまあるのに、これもちゃんと保存されず、挙句、「日本が悪い」だってっ!

《韓国の国宝で世界記録遺産「八万大蔵経」の損傷修復が必要な版木は1万枚以上(・・;) 【ワールドWaveアジア】》2013年11月22日より一部抜粋

八万大蔵経が保管されているヘイン寺の蔵経板殿の中に入ってみました。 

6f5b1bc5.jpg fc15a452.jpg
4eb81216.jpg 
6f7d2214.jpg

金属の板が取れ、四方の角が取れてしまった版木が目に付きます。 

また、一部がえぐれ磨耗が激しい為、文字の判読が出来ない物もあります。 

58d968e1.jpg db7c35c9.jpg

最も損傷の多い所は版木の角です。

1f4ca99c.jpg 393c22bd.jpg

面を見ますと高麗(コリョ)の国王・高宗(コジョン)の命を受け、1237年に製作されたと記録されています。ノコギリで切断され文字の部分が無くなってしまった版木もあります。

863a5702.jpg 7c023c0f.jpg

虫食いやカビ。虫の抜け殻まで付いているのもあります。専門家です。

a5e330c0.jpg

版木の文字の部分を保護しなくてはなりません。最も重要なのは害虫や虫食いから保護する事です。」

日本の植民地時代に修繕された版木は、亀裂が多く見られます。

28d7a3b2.jpg 4c510483.jpg

叩いて作った伝統釘ではなく、工場で大量生産された洋釘を使った為です。

文化的な物が継承されないのは何故なのか、よく考えないと、今後も税金の無駄遣いは続きそうです。

関連記事
キム・ヨナのスケート靴を文化財に。【韓国KBS】 韓国の文化財に自動車・電化製品・半導体・日本製時計・パク・セリのゴルフクラブも(・・;) 2017年01月10日
001 007 008

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2024年01月10日17:06韓国「犬食禁止法」可決成立。韓国の高齢者「中世から続いている食習慣…なぜ伝統食が食べられなくなる?! …犬が駄目なら牛も禁止で」【BBC】& 動物虐待急増、韓国の実態
NHK-BS【ワールドニュース】イギリスBBCで、
韓国の国会で犬肉を食べる事を禁止する法案が可決された件で、現地取材していたので記録しました(青字はナレーション)
以前から、犬の肉を食べる慣習、ペット犬の虐待は、世界から批判が高まっていました。
この際、「韓国には怒りをコントロール出来ずに犬に当たり、虐待する人がいる」というオーストラリアの報道も紹介します。
IMG_7025 
アナ
韓国では食用を目的に犬を飼育する事や、犬を処理する事、そして料理として提供する事などを禁止する法案が可決されました。新しい法律は2027年に施行され、長い間習慣となってきた犬の肉を食べる事が禁止されます。」
IMG_7028 IMG_7029
この飼育場では食用を目的に1000匹余りの犬が飼われています。韓国では数世紀に亘り。犬の肉を食べてきました。しかしその人気は既に廃れています。
IMG_7030 IMG_7033 IMG_7034
レポーター「ソウルにあるこの飲食街は、今でも犬の肉が食べられる数少ない一画で、一部の高齢者の間では根強い人気があります。しかし若者はほとんど食べませんし、食べようともしません。若者に話を聞いてみました。」
IMG_7036 IMG_7037
若者「ペットを飼う人が増えていますし、犬は家族同然でとても食べられません。禁止するのが一番良いんです。」
しかし高齢者は禁止に反発を強めています。
IMG_7039 IMG_7043
高齢者中世から続いている食習慣で、なぜ伝統食が食べられなくなるんですか。犬が駄目なら牛も禁止したら良いんです。」
IMG_7040 IMG_7041 IMG_7042
動物愛護団体らは長期に亘る運動が勝利した事に沸いています。犬の肉を扱う事を禁じる法律に違反した場合は3年以下の懲役になりますが、法律の適用は犬の料理を提供する食堂などへの配慮から2027年からです。
IMG_7044 IMG_7045
犬肉業界は法案を巡り政府と対立してきました。仕事が突然禁止されるより自然に消えていくのを待ってほしいというのです。
1980年代から犬の肉を提供してきた食堂では対応に苦慮しています。

IMG_7046 IMG_7047
「どうしろと言うのです?! 補償してほしいです。犬の肉の料理は飼育環境や処理方法の衛生を配慮して続けるべきです。」
IMG_7048 IMG_7050
去年、飼育場から救出された犬に続いて、多くの犬が新しい家庭で保護される事になるでしょう
文在寅前大統領は、「動物法強化」という公約を掲げていたけど、対立が激しくやりませんでした。
ユン大統領になって、犬食い禁止の法律が成立したのは良かったけど、ペット犬に関してはまだまだ問題があります。
欧米では特にその「犬食い文化」を批判。あと韓国の動物虐待の急増も問題視
飼い主の癇癪で犬を生き埋めにしようとするなんて・・人間じゃないぞ
虐待から守れ!韓国で動物に法的地位を【オーストラリアABC】& 動物虐待急増・韓国の実態 2021年08月20日
・・コチラの犬、何とか難を逃れる事が出来ました。飼い主が癇癪を起し、このポメラニアンを生き埋めにしようとしたのです。幸い救助されましたが、単なる物としか見做されないので、その虐待が罰せられる事はありませんでした。しかし動物に法的地位を与えようという法律の下、それも変わるかも知れません。
法律改正が議会で可決されれば、韓国は動物を単なる物ではなく、人格として認知する限られた国の仲間入りをします。それにより動物が保護と福祉、そして敬意を受ける権利を得る事になります。
IMG_2002 IMG_2003
ペットの保護施設の人動物は決して物ではありません。ただ怒りをコントロール出来ずに犬に当たる人がいるのです。」
韓国では2010年から2019年の間に動物虐待は10倍以上に増えています。現在の法律では動物虐待には最大で3年の刑か多額の罰金が課される可能性があります。
推進派は法改正で、虐待する者の取り締まりが強化されるのを期待しています。

韓国司法省の人法律の世界で本格的な評価と認識が変わる事になります。動物の殺傷が試みられたら裁判官が量刑を決める際、また検察が量刑を求める際に改正内容が反映されるでしょう。」
IMG_2004 IMG_2005
動物の権利推進派の人「法律改正を歓迎しますが、ペットの虐待や遺棄・飼育放棄に関する状況は改善しておらず今後法律で規制する必要があります。例えば食用としての犬の肉の消費も法律で禁止すべきです。」
IMG_2006 IMG_2007
一部の韓国人も態度を変えるには法律改正以上のものが必要かも知れません。飼い主がペットを捨てる問題は今も続いています。2016年には9万件以下でしたが、2020年には13万件以上に増えています。特に、望まれない犬は食肉用の犬の農場に送られる恐れがあります。ペット業界も法改正でブリーダーやペットショップの事業が難しくなるのではないかと懸念しています。・・

👆この記事では、他にも韓国の信じられない犬の扱い😨を紹介しています
◆「両目をえぐられた」捨て犬
アキレスけんを切られ水も飲めない犬たち…劣悪すぎる韓国の犬肉農場
◆犬喰い韓国…ネコも生きたまま煮込み精力スープに!
虐殺した子犬の肉ほおばる韓国美女
◆「年300万匹犬喰い韓国「苦しめて殺した方が美味!」 残虐文化に欧米が激怒、救出騒ぎ」
◆殴り殺す…糞だらけ、不衛生で薬漬け飼育“犬喰い工場”…違法8割“子犬工場”
日本人は、犬・猫をなぶり殺して解体して食べるなんて想像もできません。隣国なのもおぞましい。心から軽蔑します。
で、このあとシンガポールCNAで、他のアジアの犬の肉を食べる習慣のある国があると報じていました
IMG_7057 IMG_7058
多くの場合、飼い犬を盗んだり、野良犬を捕まえたりと言う違法なやり方で食用の犬を確保する為、虐待や残酷な方法での殺処分が心配されます。
ただ犬の肉を食べる人は少なくなっています。ベトナムは中国に次いで世界2番目に犬の肉の消費が多い国ですが、犬の料理を提供する店が閉店に追い込まれていると言います
韓国のごく一部の人しか食べない犬肉。犬食禁止法も出来たんだし、「犬肉農場」「犬肉食堂」は早々に廃業すべし
犬食用禁止法が韓国国会で可決 大統領夫人や与野党そろって後押し - 産経ニュース 2024/1/9
・・犬肉を食べる人は減ってきた一方、政府の集計では現在、食用に犬を飼育する農家は約1150戸、犬肉を扱う飲食店は約1600に上る。特別法には、国や自治体が業者の廃業や転業を支援する内容も盛り込まれたが、業者や犬食を伝統文化とみなす人々からの反発はしばらく続きそうだ
韓国の人たちが「犬食が伝統文化」と言う気持ちは分かるけど、もうそんな時代じゃない。
あと、「犬は家族」と思って、癇癪で犬を虐待したりするの絶対にやめろ!と切に思います。


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 


2023年10月26日18:42【韓国最高裁判決】11年前に盗まれた金銅観音菩薩坐像(仏像)、韓国・浮石寺(プソク寺)の訴えを退け、対馬・観音寺の所有権認める【韓国KBS】&プソク寺僧侶のトンデモ主張
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
盗まれた「対馬の仏像」の所有権が、対馬の観音寺にあると、韓国の最高裁判所が認めたと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
やっと、やっとです 7年半に亘った裁判の判決が確定☆
これを受けて日本政府は、仏像を保管する韓国政府に対し一日も早い返還を求めるべし!
この際、プソク寺の僧侶のトンデモ主張💧も振り返ってみます。
IMG_6501 IMG_6502 IMG_6503
アナ
中世の時代、倭寇によって略奪され、日本に渡ったとされ、その後窃盗犯によって韓国に持ち込まれた菩薩座像について、韓国の最高裁は所有権を主張して仏像を保管する韓国政府に引き渡しを求めてきた韓国中部にある浮石寺(プソク寺)の訴えを退けました。
IMG_6504 IMG_6505 IMG_6506
裁判所は、長崎県対馬市の観音寺は、法人格を取得した1953年から盗難に遭った2012年まで仏像を占有し日本の民法上、所有権を取得したと認められプソク寺は所有権を喪失したとしています。
今回当然の判決が出たわけですが、国際法に則れば、盗難された物は即日本に返還するのが常識で、プソク寺がごねてここまで7年以上経ちました
被害者の観音寺の住職は去年、韓国に出向いて裁判に出廷
2012年に対馬の観音寺から盗まれた仏像の返還求め、(今月15日)田中住職が韓国での裁判に参加へ【NHK】&韓国の文化財窃盗ビジネスとは2022年06月06日
仏像裁判0

アナ10年前に長崎県対馬市の寺から盗まれた後、韓国で見つかった仏像をめぐり、韓国の寺が所有権を主張して引き渡しを求めている裁判で、対馬市の寺の住職が韓国を訪れて今月15日の裁判に初めて直接参加する事になりました。法廷で仏像の早期返還を訴える事にしています。」
仏像裁判 仏像裁判2
10年前に長崎県対馬市の観音寺から盗まれた後、韓国で見つかった仏像について、韓国中部にあるプソク(浮石)寺が「中世の時代に倭寇に略奪されたものだ」として所有権を主張し、仏像を保管する韓国政府に引き渡しを求めて裁判を起こしています(中略)
・・この観世音菩薩坐像(長崎有形文化財)だけじゃなくて、日本から盗まれた文化財は、韓国の窃盗ビジネスになっているのが大問題あと「仏像は倭寇による略奪品」という理由も怪しい
«「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】»2013年03月17日

・・実は、盗まれた仏像の中には 1330年に韓国の浮石寺という寺で作られた事を示す紙が入っていた。そしていま問題となっているのは、どういう経緯で日本に渡ったかという点だ。

6521269f.jpg

韓国側の専門家らは、13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島で活動していた倭寇という海賊の略奪によって、文化財が日本に渡ったと主張している。  しかしこれに対し観音寺の前住職田中氏は・・

9e43dfa6.jpg b6af0f97.jpg

田中前住職ほとんどの寺は焼き尽くされた時代にですよ、心優しい対馬の人が行って、そこの焼けただれた仏様を見て助けて、自分の国に持って帰って、、」

14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。・・

浮石寺(プソクサ)の僧侶の呆れたコメント&韓国市民の声を聞くと、事の核心が全然わかっていない様子

«プソクサ僧侶「良心に問いたい!韓国は日本に仏教や仏像を伝えたのに、日本人は寺を燃やし仏像を奪った」【朝ズバッ!】»2013年07月03日
66a3e161.jpg 5e8a3610.jpg
私は日本人の良心に問いたいのです。最初の所有者プソクサの喪失感とその後の所有者である対馬の喪失感と、どちらの喪失感が大きなものか。韓国は日本に仏教や仏像を伝えました
97d656cb.jpg 77260e1a.jpg
それなのに日本人は寺を燃やして仏像を奪っていきました。」「どうして盗難事件のことばかり聞くのですか?
cce335f8.jpg d2ac2f5b.jpg
核心は寺を燃やして仏像を略奪した過去の歴史を日本は認める姿勢があるかという事です。」
「窃盗事件そのものは悪い事だと思っています。仮処分申請は仏像を返さないという事ではなく、仏像の経緯を調査しないで返すことに反対だという事です。」・・
【対馬仏像所有権裁判】観音寺の田中節竜住職が初出廷。韓国人「窃盗団は愛国者だ」と仏像泥棒を絶賛(・・;) 2022年06月16日
・・昨日、10年前に対馬の観音寺で盗まれた仏像の所有権をめぐるする裁判に、観音寺の田中節竜が韓国政府側の補助参加人として初出廷
しました。
所有権を主張する両国の寺の住職はそれぞれ、

韓国・浮石寺倭寇に略奪された仏像で返してもらわなければならない」
日本・観音寺500年間明確な所有意思の下適法に所有していたので返してほしい」
と主張。
実は、韓国文化財庁も当初「仏像は日本の専門家らによって本物と確認された後、国際法に基づいて日本側に返還される事になる」していました。でも、プソク寺がいちゃもんつけた事で、もう10年も経ってしまった・・
プソク寺の住職の主張、以前からもう滅茶苦茶だったので、それも併せて紹介します・・
一体誰が盗んだのか…日本の住職も出動した「韓国浮石寺仏像」裁判 中央日報2022.06.16 
仏像 裁判 田中住職 もともと韓国の寺院が所有していた高麗時代の金銅観音菩薩坐像(仏像)韓国窃盗犯が日本から盗んできた事件に関連して激しい所有権争いが繰り広げられている中、日本の寺院関係者が裁判に参加して返還を求めた。
 大田(テジョン)高裁民事第1部(裁判長パク・ソンジュン部長判事)は15日、忠清南道瑞山(チュンチョンナムド・ソサン)の大韓仏教「曹渓宗(チョゲチョン)」浮石寺(プソクサ)が国(大韓民国)を相手取って起こしていた有体動産引渡控訴審公判を行った。浮石寺は2016年、窃盗犯が日本対馬の観音寺から韓国内に搬入した金銅観音菩薩坐像の所有権を主張し、国を相手取って民事訴訟を起こした。
◆対馬観音寺側「仏像が盗難に遭った後、悲しみ大きく」
 この日の裁判には観音寺の田中節竜住職が補助参加人として裁判に出席した。田中住職は「本件の坐像(観音菩薩坐像)は1953年に観音寺が宗教法人化して以降、平穏かつ公然と占有してきた」としながら「観音寺のみならず、対馬の財産であり、長崎県の財産。盗難に遭った後の悲しみは計り知れない」と主張した。
 田中住職は「裁判では窃盗団が不法に(坐像を)韓国に搬入したという真実を明らかにしなければならず、そうした点で所有権は観音寺にある」とし「一日も早く坐像が返ってくるよう願い、裁判長が法に基づいて公正かつ公平な判決を出してほしい」と訴えた。
 この日の裁判で田中住職は観音寺側の取得時効を強調した。取得時効は「真の管理者でなくても一定の事実が持続する場合、権利を取得する制度」だ。田中住職は、1527年ごろ日本人の僧侶が観音菩薩坐像を対馬に持ち込み安置し、窃盗時点まで保管していたので自分たちに所有権があると主張した。
◆浮石寺「坐像が合法的に取得したという資料を提示しろ」
 反面、訴訟を提起した浮石寺側は「長い間裁判が行われている中で、観音寺側が裁判に参加してくださったことに心から感謝申し上げる」とし「ただし、補助参加人(田中住職)が坐像を合法的に取得したと主張しているが、関連資料を提示してほしい」と反論した。
 これに関連して、田中住職は「日本人の僧侶が1527年に朝鮮から仏像を譲り受けたという話が伝えられいる。資料に残っているのは朝鮮から持ち帰って寺を建てたというものしかない」とし「戻って資料を探した後(あれば)提出する」と答えた
 裁判部は8月17日にもう一度裁判を行った後に弁論終結などについて決定する予定だ。この日の裁判には在韓日本大使館の職員や韓国駐在日本特派員ら30人余りが出席して直接参観した。
◆1審裁判部「仏像、所有主の浮石寺に返還を」・・

「略奪された文化財の元々(浮石寺)の所有権を認めた判決」で、「略奪された文化財の所有権を認めた」韓国初の事例として、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響云々言っている時点で、何らかの手段で取り返す気マンマン。

ユネスコ条約と、(文化財等の請求権問題が完全かつ最終的に解決しているハズの)日韓条約の観点からもみて有り得ない話だし、付き合うだけ損する国!・・

«【対馬・仏像】「略奪された文化財の元々の所有権を認めたこの判決は、韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響するもの! 【韓国KBS】»2017年01月26日

021

アナ略奪された文化財の元々の所有権を認めた判決が言い渡されました。日本の寺から韓国に持ち込まれた高麗時代の仏像を浮石寺に引き渡すよう命じる判決です。

裁判所は仏像が正常なルートで日本に渡ったようには見えないとして浮石寺に所有権がある事を認めました。」(中略)

・・で、一番気になるのは世界中の高麗系の文化財を取り戻そうとしていること!右
028
日本には71,375点あるらしい。・・


とにかく!数百年にも亘って対馬の方々が大切にしてきた仏像様なので、 1日も早く観音寺に返還を
そして、二度とこのような事が無いように、文化財の防犯体制を厳重にすべし。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 



2023年09月17日08:17【軍艦島】「残酷な強制動員の現場だった端島炭鉱…ところがユネスコ世界遺産委員会が(約束を反故にした)日本の取り組みを評価する決議を採択し…」【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
端島の世界遺産登録の際に交わした約束が履行されてないのに、ユネスコが日本の取り組みを評価する決議を採択したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
登録時に、日本が韓国に譲歩したのは事実だけど、そもそも「嘘」で日本を理不尽に攻撃し、約束を守らなかったのは韓国。
人さし指それと戦ってきたのが「産業遺産情報センター」の加藤康子さんと元島民の皆さん。この際、その辺りを振り返ってみます。
IMG_6203 IMG_6205
アナ「長崎市の端島炭鉱などがユネスコの世界遺産に登録された時、日本は多くの労働者が強制動員された事を知らせると約束しましたが、それを守っていませんところがユネスコの世界遺産委員会が、一連の日本の取り組みを評価する決議を採択しました。」
IMG_6207 IMG_6209
残酷な強制動員の現場だった端島炭鉱。2015年当時、日本のユネスコ大使は多くの人達が自分の意思に反して動員され強制労働させられた事実を知らせると約束しました
IMG_6211 IMG_6212 IMG_6213
しかし、その後、日本は朝鮮半島出身の労働者に対する強制労働や差別はなかったと主張しました。展示物などを点検したユネスコの世界遺産委員会が2021年強い遺憾を表して措置を履行する事を求めました
そして今回日本の取り組みを評価する決議を採択しました。日本の立場は大きく変わっていませんが、展示内容を追加する等取り組みをしたという理由です。
韓国の関係団体などは強く反発しています。

IMG_6214 IMG_6215
民族問題研究所・研究員強制労働は無かったという展示が続く限り、約束を守ったとは言えません。」
IMG_6216 IMG_6218
ただ、世界遺産委員会は関係国との対話を促し、歴史を正しく知らせるという約束を守るよう勧告しました。
韓国外務省は、日本が約束を履行する事を期待するとし、日本との対話を続けていく予定だとコメントしました。

IMG_6220 IMG_6221
日本では外交的努力が前向きに評価されたとする等、事実上外交の勝利と受け止める雰囲気のようです
「外交上の勝利」では決してなく、「真実が勝つ」って話なんですけどね(苦笑)
人さし指韓国側は主張が認められず相当悔しがっているようです
ユネスコ、軍艦島「批判」はほぼ削除…日本の「努力」だけ認める  hankyoreh japan2023-09-13
・・ 委員会に提出される報告書は具体的に、2015年の日本政府の約束により東京都新宿区に2020年に設置された産業遺産情報センターの展示内容が一部変更された点を言及した。訪問客がQRコードを通じて、世界遺産登録過程での韓日両政府代表の発言を確認できるしくみが新しく設けられ、端島炭鉱の事故記録に朝鮮人労働者を含む情報が提供されているということだ。日本政府代表の佐藤地(さとうくに)駐ユネスコ大使は2015年7月、端島などが世界遺産に登録される過程で「過去1940年代、朝鮮人などが『自分の意思に反して』動員され『強制的に労働』(forced to work)したことがあった」と明らかにしている。この発言は、以前の展示でもパネルに紹介されていた内容だ。・・
人さし指確かにこの佐藤地(さとう くに)ユネスコ大使の発言は軽率でした
佐藤ユネスコ大使2015年7月6日ユネスコ諮問機関イコモスによる端島第39回世界遺産委員会における登録勧告に対して、登録反対運動をしていた韓国と取り付けた日韓合意が韓国側により突如反故にされた。この対応で、岸田文雄外相、杉山晋輔政務担当外務審議官らと連携をとるなか佐藤は「Koreans and others who were brought against their will and forced to work under harsh conditions」(「多くの朝鮮半島の出身者などが、その意思に反して連れて来られ、厳しい環境の下で働かされた」)との、韓国代表側が求める徴用工に言及する“強い言葉(「forced labor」)”を一段和らげた形ながら、その趣旨を大幅に盛り込む形で譲歩した。さらに、「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」と付け加えた。「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」の世界遺産への登録が全会一致[14]で決定された[15][16]
人さし指当時、菅官房長官が即座に否定
産業遺産で菅官房長官「強制労働」を否定 |  | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞 2015/07/07 
◆徴用工の請求権問題は「解決済み」
 菅義偉官房長官は6日の記者会見で、世界文化遺産登録が決まった「明治日本の産業革命遺産」に関し、かつて一部の対象施設で朝鮮半島出身者が「労働を強いられた」とした5日の日本政府の陳述は「強制労働」を認めた趣旨ではないとの認識を表明した・・
菅官房長官が否定したところで、言葉尻を捉えた韓国は加速し・・
人さし指繰り返しますが、そもそも、日本が譲歩せざるをえなかったのは、端島(軍艦島)のユネスコ登録時には、お互いに約束事があったのに反故にされたから
・・この問題について、日本の岸田文雄と韓国の尹炳世による外相会談が開かれ、日本が韓国の「百済歴史遺跡地区」を世界文化遺産に登録することを支援する代わりに、韓国も「明治日本の産業革命遺産」の登録を支援することで合意したが、韓国の「百済歴史遺跡地区」の登録が採決された翌日、韓国は合意を反故にし、「明治日本の産業革命遺産」の登録に反対を表明[108][109]最終的に日本政府は韓国政府に譲歩し、「日本が徴用政策を実施していたことについて理解できるような措置を講じる」ことを約束し、端島の登録が採決された[110]
人さし指では、韓国側の嘘・工作の流れ・・を振り返ってみます。去年、まとめた記事です
日本政府、「軍艦島」報告書をユネスコに提出。「徴用は全ての日本国民に適用」「朝鮮人差別なかった」&【産業遺産情報センター】を巡る韓国メディアの嘘の数々 2022年12月03日
「産業遺産情報センター」長の加藤康子氏を「安倍総理の側近」だと攻撃も
«韓国メディア歪曲取材の実態 #軍艦島 の不都合な真実?! 【#虎8】»2020年07月01日
・・「日韓お互いに第一次資料で検証しようという日本側の建設的なアプローチ」を無視して、韓国メディアが23日に初取材したタイトルが・・
『隠滅された強制動員被害者『軍艦島』歴史歪曲展示館を行く』
韓国メディア00
あえて「韓国メディアが報じなかった」取材部分は、韓国の人こそが知るべき話なんだけど(;一一)
(具然喆 グ・ヨンチョルの経歴、「千人殺した」という荒唐無稽な証言映像を流したあと・・)
韓国メディア 韓国メディア2
その後も、嘘を嘘で塗り固めて報道する韓国メディア
【軍艦島】韓国MBC・デマニュース「日本社会の右傾化が深刻…。日本政府と極右勢力がどのように歴史歪曲工作をしているのか探ってみました」 2021年08月23日
日韓情報 8 日韓情報 9
長崎県の軍艦島、太平洋戦争当時、朝鮮人800名以上が強制的に連行され、海底炭鉱で一日12時間も苛酷な労働をさせられました。・・
人さし指韓国は何が何でも「強制連行され非人道的な強制労働させられていた」を事実化する為に必死でないと今まで散々ついてきた嘘がバレるから
韓国、「明治日本の産業革命遺産」#軍艦島 展示に反発「日本は約束を破った!」世界遺産取り消し要求へ 2020年06月22日
軍艦島3 軍艦島6 軍艦島7
軍艦島8 軍艦島9軍艦島10
人さし指北のスパイと言われている尹美香(ユンミヒャン)も産業遺産情報センターを口汚く猛攻撃
【#軍艦島】尹美香 #産業遺産情報センター への声明「強制動員記録物、被害者達の血塗られた声を込め、強制労働犯罪の反省と謝罪しろ!」#虎8 2020年06月17日
ユネスコ3  ユネスコ5 
ユネスコ6 ユネスコ7
人さし指韓国は、軍艦島を「地獄島」などと言っているけど、日本の産業にとって誇らしいもの☆
世界文化日本政府が決定した世界遺産(産業革☆命遺産・軍艦島)に対し韓国側が反発 【朝ズバッ!】2013年09月18日

eb454758.jpg明治日本の産業革命遺産

82c07381.jpg 91dc54eb.jpg

軍艦島元島民の喜びの声

72ec077f.jpg 930cc1f8.jpg

日本の対応を「不十分」とした2021年の委員会決議から一転した、今回のユネスコの決議は良かった。韓国がいくら工作しても、その証人は嘘ばっかで論破済みだし、ここまで来て証拠も全くない。
無かった事(奴隷労働など)を証明するのは本当に難しいけど、真実を積み上げて展示している「産業遺産情報センター」の努力で、「軍艦島は地獄島」デマに勝ちつつあるという事です👍

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年09月06日12:09朝鮮総連主催「関東大震災朝鮮人殺害100年」追悼式出席の尹美香議員。「反国家的な行為」で国会倫理委員会に提訴&議員辞職要求&「大韓民国の国民の資格もない」【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBS(8/5)で、
韓国の議員で反日活動家の尹美香(ユン・ミヒャン)が、朝鮮総連主催の関東大震災の追悼式に出席し、大問題になっていると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
今までの尹美香の活動をみれば、北朝鮮シンパというのは明らか。北朝鮮スパイとも言われているし。
過激な反日活動家、ユン・ミヒャン議員に関して、日本のメディアはもっとしっかり報道すべきでは?! 
IMG_6117 IMG_6118 IMG_6119
アナ「無所属の尹美香議員が、東京で開かれた在日本朝鮮人総連合会などが主催した関東大震災朝鮮人殺害100年の追悼式に出席した事に対し、与党は国会倫理委員会に提訴しました。」
IMG_6120 IMG_6123 IMG_6124
ユン議員は関東大震災発生100年を迎え1日、日本の東京で開かれた朝鮮人殺害追悼式に出席しましたが、朝鮮総連の行事にだけ出席し、在日本大韓民国民団と韓国政府が主催した行事には行きませんでした
ユン大統領は、自由民主主義を破壊しようとする行為は断固とした対応を取ると強調しました。

IMG_6127 IMG_6128 
大統領報道官反国家的な行為に対しては、政治陣営に関係なしに全ての国民と共に断固として対応すべきです。」
大統領府の関係者は、朝鮮総連は最高裁判所が国家保安法上の反国家団体だと判決していると述べています。与党は、国会の倫理委員会に提訴し、更に議員辞職を求めました。
IMG_6130 IMG_6131
院内代表『南朝鮮傀儡』などという言葉を公然と使う反国家団体に同調するユン議員は国会議員はもちろん大韓民国の国民の資格もありません。」
IMG_6132 IMG_6134
それに対し野党は「その件に関しては話す事はない」として対応を避けています。ただ野党内部では理念のクレームをカードとして使っているなどとして政府や与党に対する不満の声も聞こえてきます。
IMG_6136 IMG_6137 IMG_6139
ユン議員は追悼式の主催者側から提案を受けて参加したもので、朝鮮総連も参加団体に過ぎないと説明しています。ユン議員サイドは5日に記者会見を開くとしています
韓国与党から「反国家団体に同調するユン議員は、国会議員はもちろん大韓民国の国民の資格もないと言われちゃったユン・ミヒャン。
反日プロパガンダで「謝罪と賠償」が匂うと、必ずいっちょ噛みする反日でメシ食ってる輩を、同族も恥ずかしく思ってるんでしょうね。
人さし指しかも、「日本は敵」「核実験で打撃」という学習資料作成している「朝鮮総連」傘下の「朝鮮学校」の支援も?
知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】 2010年03月12日
025 043
人さし指尹美香は、その朝鮮学校支援デモ参加の予定だった
尹美香氏の日程表には…「朝鮮総連の朝鮮学校支援デモに行く」(中央日報日本語版)9/5(火) 
韓国の尹美香(ユン・ミヒャン)議員(無所属)が今月1日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が東京で主催した「関東大震災100年 朝鮮人虐殺追悼式」に出席した後、朝鮮学校の無償化(進学支援金支援)要求デモに出席した情況が明らかになった。朝鮮総連系の民族学校である朝鮮学校は、教室に金日成(キム・イルソン)と金正日(キム・ジョンイル)の肖像画を掲げて北朝鮮式思想を学ぶところなので日本では「北朝鮮学校」と呼ばれている。・・
人さし指長年、ウソの「慰安婦問題」で、日本を攻撃してきた尹美香ですが、最近その悪事がやっと表沙汰に
尹美香議員「韓国元慰安婦支援団体・寄付金流用事件」。野党「厚顔無恥な尹議員は、議員を直ちに辞任せよ!」【日曜スクープ】 2021年10月11日
IMG_2174 IMG_2175
明治日本の産業革命遺産「軍艦島」「徴用工」絡みで「産業遺産情報センター」にも猛攻撃(呆)
【#軍艦島】尹美香 #産業遺産情報センター への声明「強制動員記録物、被害者達の血塗られた声を込め、強制労働犯罪の反省と謝罪しろ!」#虎82020年06月17日
・・ これは、被害者を再び苦痛へと追い込む、持続的な加害歴史の現場となる事であり、再び、歴史葛藤の火種になるであろう。
 日本政府は即時、情報センターの歪曲と虚偽を排し、厳存する強制動員記録物と、被害者達の血塗られた声を込めて、強制労働犯罪に対する反省と謝罪をする事で、約束を履行する事を促求する。
ユネスコ6 ユネスコ7
 強制労働日本軍性奴隷制をはじめとする人権蹂躙歴史に目を背け、歪曲し、文明と産業発展の先導国として装う事を、即刻中断せよ。以上です」
尹美香が、この調子で慰安婦問題も「性奴隷制」等という妄言で膨らませてきたのが良く分りますね。
大高さんも言ってるけど、日本を糾弾し、「歪曲!捏造!」と言って言論封殺するのは慰安婦問題と同じ手口。・・
福島のALPS処理水放出に関して
北朝鮮「福島沖で怪魚出現、奇形児出生」デマをネットで大拡散し社会的反感…増幅せよ!」「『反日感情』刺激せよ!」指示➡尹美香議員らソウルで「福島染汚染水…」パフォ 2023年03月26日
人さし指日本の国会議員なども、何度注意されても未だに「汚染水」と言い続けているけど、顔ぶれ見ればやっぱそういう事か!と納得
【独自】北朝鮮「福島沖に怪魚出現、奇形児出生デマを流せ」…韓国内のスパイ組織に反日感情刺激を指示(朝鮮日報日本語版)3/24(金) 
北朝鮮スパイ北朝鮮工作員とひそかに連絡を取り北朝鮮の指令を受けて活動した、いわゆる「昌原スパイ団」、自主統一民衆前衛(自統)のメンバーが、北朝鮮から「反日感情」をあおって闘争せよという指令を受けていたことが23日に判明した。
 特に北朝鮮は、自統に「世論流布チームは福島沖で怪魚出現、奇形児出生といったデマをインターネットで大量にばらまき、社会的反感と不安感を増幅させよ」など、「反日感情」を刺激するよう具体的な指令を下していたことが明らかになった。
 本紙の取材を総合すると、自統の総責任者のファン被告は2019年7月、組織員のソン被告と共に北朝鮮の文化交流局が下達した(1)全国的に韓国国民の反日感情を呼び起こす闘争を積極的に展開すること(2)反日闘争を反米闘争・ゼネスト闘争と積極的に結合させ、拡大し、これを契機として親日・積弊保守勢力への打撃とうまく結合していくこと-という内容の指令文を受け取った。
(中略)
・・ その上で「進歩党の地域道党、民労総(全国民主労働組合総連盟)地域本部、○○進歩連合、地域市民運動をはじめとする政党および大衆運動団体が、青瓦台を相手に東京オリンピック競技大会参加拒否、日本水産物全面輸入禁止、日本商品不買運動といった対日強硬姿勢を要求する請願書を一斉に発送し、署名運動、一人デモ、ろうそく集会も組み合わせて展開し、文在寅一党が菅義偉政権のやつらと結託できないようにしっかりと圧迫けん制しなければならない」と指令を下した
 北朝鮮は、自統に「日本の放射能汚染水放流問題を利用して反日民心をあおり立て、日本政府を刺激する一方、文在寅政権を圧迫して日本政府との葛藤を取り返しのつかない状態へと追いやることに重心を置いて反日闘争を組織的に展開していくべきこと」「このために環境運動家や海洋専門家をテレビ討論会などに出演させ、日本の汚染水放流が韓半島に及ぼす破局的災厄を論証させよなどの指令を下したという。
 さらに北朝鮮は「理事会(自統)の世論流布チームは、福島沖で怪魚出現、奇形児出生といったデマをインターネッで大量にばらまき、社会的反感と不安感を増幅させ、汚染水被害を受ける漁民たちを立ち上がらせて集団ハンスト、断髪座り込み、漁船を動員した大規模海上デモを激烈に展開すると同時に、地方自治体首長や選挙区の国会議員らも加勢させ、国際的世論を集中させるための活動を展開していくべきこと」などの内容が含まれる指令も下していた。
(中略)・・人さし指尹美香は北朝鮮の指令通り、デモ・集会・パフォーマンスもやってました
【写真】尹美香議員ら、ソウル都心で「福島放射性汚染水放流計画撤回要求」パフォーマンス
北朝鮮スパイ 民主労総 尹美香 北朝鮮スパイ 民主労総 デモ   北朝鮮スパイ 民主労総 デモ2
人さし指で、元挺対協代表の尹美香(ユン・ミヒャン)議員は、パリの水曜集会で…北朝鮮に核開発情報渡したフランス人と接触
#挺対協、パリでの初水曜集会で、北朝鮮スパイ容疑のフランス人と接触 & 当時の # 尹美香 のフランスでの様子。 2020年05月23日

パリ水曜集会3パリ水曜集会5ブノワ・ケネディー
そもそも尹美香の夫はスパイ。(1993年の大韓民国の公安事件である兄妹スパイ団事件夫・金三石妹 、金銀周(キム・ウンジュ)。兄である「反核平和運動連合」政策委員で金三石(キム・サムソク)と妹でデパート従業員の2人は、北朝鮮のスパイ)
人さし指政権交代した韓国では、民主労総などに北朝鮮のスパイ疑惑で捜査が行われています。この民主労総は、日韓分断工作、反日活動をやっている組織。近年、日本に対しやっていた反日工作とは
【#民主労総】北朝鮮スパイ疑惑。民主労総から寄贈された京都にある「徴用工像」、軍艦島に居住していたと証言してる(韓国版・吉田清治)グ・ヨンチョル 2023年01月25日
反米・反日デモ展開の韓国労組に「北スパイ」疑惑…指令受け地下組織構築か : 読売新聞2023/01/23
北朝鮮 スパイ 北朝鮮 スパイ2
人さし指尹美香は、慰安婦問題だけじゃなく、デマで反日している活動家。そして日本の色んな組織と繋がっています
尹美香とColaboを結ぶ線、摘発進む(北朝鮮)スパイ組織。尹美香(ユン・ミヒャン)、梁澄子(ヤン・チンジャ)、北原みのり、伊藤詩織、仁藤夢乃との繋がり2023年01月26日
伊藤詩織 北原みのり 梁順任 慰安婦2 のりこえねっと
悪名高いユン・ミヒャンを、日本での活動手引きする反日活動家、反日国会議員・・
この北のスパイを日本に入国させ、自由に反日工作させてる現状。
日本政府は、これでもまだ尹美香を我が国に入国させ続けるんでしょうかね



にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年09月02日20:23【関東大震災】民団主催の追悼式に、菅前総理が花輪を送り、鳩山元総理、山口代表などが出席。遺族らは記者会見で日本政府の謝罪要求【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
100年前の関東大震災当時、朝鮮人虐殺があったとの前提で、「謝罪がー」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
※実は韓国政府が正式に認定した殺害された人数は40人。「6千人の大虐殺」とは程遠い。
それは2013年、在京の韓国大使館が引っ越しの際見つかった「名簿」によるもの。
この際、1923年の関東大震災の混乱で犠牲になった朝鮮人の名簿など、韓国の国家記録院が初めて公開したという過去のKBSニュースも紹介します。
IMG_6062 IMG_6063
アナ100年前関東大震災が発生し、その混乱で多くの朝鮮人が殺害されました。日本の各地で犠牲者を追悼する式典が開かれ、真相解明を求める声も高まっています。東京からです。」
IMG_6064 IMG_6066 IMG_6067
関東大震災当時殺害された朝鮮人の犠牲者らを追悼する儀式が行われました。震災直後、朝鮮人が放火したなどの流言が広がり、多くの人が殺害されました。
追悼式実行委員長(宮川泰彦委員長(82))「100年前の惨事を忘れる事なく、そこからくみ取った??を学びとり語り継いでいく事、これは今を生きる私達の責務じゃないでしょうか。」
IMG_6068 IMG_6071 IMG_6072
在日韓国人団体の民団が主催する追悼式も行われました。菅前総理大臣が花輪を送り、鳩山元総理大臣などが出席しました。
IMG_6074 IMG_6075
民団本部副団長「震災から100年、そして戦後78年経った今も犠牲者に対する謝罪や説明責任が果たされているとは言えません。」
日本政府は事実を確認できないとして虐殺を認めていませんが、惨事から100年経った今も犠牲者を悼む行事は続いています。
IMG_6076 IMG_6077  IMG_6081
遺族らは記者会見を開き、政府の謝罪を求めました。
遺族何も悪い事をしなかった人を何故殺したのか、なぜ殺されなくてはならなかったのか」
IMG_6083
記者関東大震災当時に起きた朝鮮人殺害をめぐる日本政府の責任ある姿を求める声が日本国内でも大きくなっています。」
IMG_6086
アナ日本政府は朝鮮人虐殺を認めていませんが、韓国政府もこの問題について積極的ではなかったとの指摘が聞かれます。関東大震災から100年が経った今も事実上蔑ろにされています。」
IMG_6087 IMG_6088
100年前に作成された死亡届です。朝鮮人殺害で犠牲になった故ナム・ソンルさんの記録です。ナムさんの孫です。
「おじが働いていた日本の会社は藤岡警察署に朝鮮人労働者達を守ってほしいと頼んだそうです。」
しかし震災から4日目、ナムさんは殺害されました。
IMG_6090 IMG_6091 IMG_6093
孫「その場にいたた朝鮮人労働者17人が全て殺害されたそうです。この話をおばから何度も聞きました。」
このように死亡記録を確認できる例はごく稀です。
IMG_6095 IMG_6094 IMG_6096
1923年韓国の臨時政府が調査した犠牲者数は6661人ですが、その後資料で確認された犠牲者は408人にすぎません。100年目を迎え追悼の行事が続いていますが、政府主導の動きは見えません。
IMG_6099
市民団体の人「100年前の殺害当時も今も国の存在は見当たりません。」
専門家らは日本国内の資料を確保する為には政府レベルの協力が必要と話します。
IMG_6100 IMG_6101
専門家「公文書などは個人が確保できないので、両国が協力して問題を解決していければと思います。」
IMG_6102 IMG_6104 IMG_6105
朝鮮人殺害による犠牲者らを追悼し、事件の真相を明らかにする為の政府の取り組みが求められます
本当の「遺族」なら、賠償金は貰っている筈今更「謝罪しろ」というのはちゃんちゃらおかしい。
自警団の朝鮮人殺人事件の裁判記録の話です
«「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話»2017年09月03日

・・村田氏「実は関東大震災からあと4年で百年。でいっぱいいる韓国を唆す日本人が今から準備して百周年に向けて盛り上げていこうとしている。

2
毎年9月1日には、両国の国技館裏の慰霊塔のある敷地の中でこういう催し・慰霊祭を偉い人達が来てやっている。

93年前の大震災の時、全く罪のない朝鮮人が6千人以上、中国人は700人以上、当時の天皇の軍隊・警察や自警団によって虐殺されました。日本の社会主義・労働者運動の人達十数人も国家権力によって殺されましたとハッキリ言い切っている。

この慰霊祭にこの前行ってきた。参加して録音して写真撮ってアチコチ提供しているが、これほとんど日本人がやっている。日本の地方議員などが来て一生懸命涙ながらに日本人がいかに悪かったかとやっている。ジュネーブでも日本人がやってるでしょ?
で、この中で6千人虐殺というのは南京30万人と同じように数字が固定されちゃってる。

3

色々な疑問があるが、日本政府はこの地震の時の犠牲者で、多いのは当然日本人が多いが、日本人にも朝鮮人にも見舞金を出してる。地震の死者は832名で、朝鮮人遺族に対して1人200円(当時200万円位)。日本人遺族に対しては1人16円。(えっ!?えっ!?) 
 そうすると6千人虐殺されているなら、残りの5千何百人の遺族はどうしたのかと。うちは虐殺だから千円よこせとか言わないのかと。でも誰も言ってない。(絶対にもらいに来ますよね) 来ないわけない。

しかも6千人って面白くて、2ヶ月以上経って10月中旬に独立運動家が来て、6千4百人死んだと言い、それを『虐殺』にしちゃった。

そこで疑問は、関東大震災は9/9だが、私は1月17日の阪神・淡路大震災の時に神戸(阪急・六甲)に住んでいて部下が2人亡くなった。あの時1月でありながら死体の処理に本当に困って、焼き場がいっぱいで部下の葬式が出せなかった。それでやっと1ヶ月位してドライアイスをギュウギュウに詰めて葬式したが、吃驚したのは10人いっぺんにお経を読むと。

本当に遺体(の処理に)困ったが、(独立運動家が)2ヶ月後に来てどうして6千4百人の遺体がまだ残っていたのか?そんなの臭くて堪らんでしょ。夏だし。

(工藤美代子さんとか)虐殺は全く無かったという人達もいるが、私は自警団によるものが一部あったと。
地震を経験して分かるのは、やはり流言飛語はすぐ流れる。当時誤解して殺しちゃった自警団もいると思う。それが233人居たそれはちゃんと調査出来ててその人達は皆裁判になって刑務所に行ってる。裁かれてるわけ。
233人の人達は刑務所に行って、相手に対しては当然賠償があって、決着がついている。

そうでなかったら6千何百人虐殺されて233人されたら残りの6千人の遺族は黙っていたのか?裁判にしなかったのかと。

だからこれは荒唐無稽で、これが一人歩きしてドンドン増えていって南京30万人と同じく、関東大震災6千人で固定されちゃうと思う。」

村田氏「今地震が起きて、朝鮮人が暴動起こすとかじゃなくて、当時大正12年は3.1独立事件(大正8年)の直後で、朝鮮人が皇太子殿下を暗殺するとか、物凄くそういう話がもう満ち満ちてた

1例として、大正10年の皇太子殿下(のちの昭和天皇)が欧州訪問の時に猛反対する人達がいっぱいいた。何故か。外国に行ったら朝鮮人テロリストに殺られると。実際に香港では皇太子殿下は上陸を見合わせるというとこまでいったが、影武者を立てたという話もあるくらい警戒心があった。

だから暴動や爆弾が実際にあったという人もいて僕は確認してないが、そういう雰囲気の中で自警団が殺してしまったと。でもそれは決着がついてると
だから慰安婦問題のスマラン事件と似てる」・・

関東大震災当時、自警団等による朝鮮人殺害について
2013年11月東京韓国大使館新築移転作業中、関東大震災韓国人犠牲者290名の名簿が初めて見つかった [22] 。日本震災時被殺者名簿286人を調査した結果28人の犠牲者を確認と2015年12月報じられ、第一次調査とあわせて韓国政府認定の関東大震災時虐殺犠牲者は合計40名となった [23]
ラムザイヤー教授も、関東大震災の「朝鮮人大虐殺」は歪曲だと
ハーバード大 #ラムザイヤー教授、的確な「在日朝鮮人・韓国人」分析と、過去放送された「在日問題」比較
・・この「関東大震災」論文を、
韓国は「朝鮮人、犯罪率の高い集団」虐殺歪曲し正当化。誤報した地震直後の新聞記事を根拠に主張。ネトウヨが展開する論理と似ているなどと、ラムザイヤー教授を猛批判してますが、都合よく歪曲してるのはどっちだって話です。
例えば、関東大震災の混乱での朝鮮人犠牲者数、近年在日韓国大使館の引っ越しで名簿が出てきて、韓国政府が調査し、正式にその犠牲者数を発表しました
«関東大震災、新発見の「朝鮮人虐殺犠牲者名簿」により韓国政府40人確認。(6千人虐殺には程遠い)»2018年09月01日
61de2260.jpg3ba4b20a.jpg
これが当時の韓国KBSの報道
「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】 2013年11月21日

556bdd51.jpg

アナ東京の駐日大使館が引越しをする際に、貴重な資料が大量に見つかりました。3.1独立運動と関東大震災の時に殺された韓国人の名簿です。

このような貴重な資料が何故これまで見つからなかったのか残念です・・

なのに、NHKは「朝鮮人大虐殺」を固定化させようと必死(呆)。例えばクロ現
解説番組なども
フェイクなのにず、「慰安婦問題」「徴用工問題」に引き続き、「関東大震災朝鮮人大虐殺問題」で日本に謝罪、賠償を迫る国
・・絶対に引っかかっちゃいけません
それにしても韓国政府認定の関東大震災時虐殺犠牲者は合計40名!を、韓国KBSも日本のメディアもなぜ報道しないんでしょうね

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年08月23日18:20【処理水放出】韓国野党・李在明代表「歴史は繰り返すと言うが、日本の処理水放出は⚠️第二の太平洋戦争として記録されるだろう」➡キャンドル集会へ【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
ALPS処理水放出に対し、韓国の与野党が対立。野党・国民の力の代表が処理水の放出が第二の太平洋戦争に匹敵するとして、国会外の集会を予告したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
反日の李在明が煽りたいのは分かるけど、いくら何でも「太平洋戦争に匹敵」って・・(爆)
IMG_5935
アナ
今回の処理水の放出に対し、韓国の与野党はそれぞれ異なる反応を示しています。与党・国民の力は、共に民主党に恐怖を煽る行為を止めるよう求め共に民主党は、処理水の放出が第二の太平洋戦争に匹敵するとして、国会外の集会を予告しました。」
IMG_5937
東京電力福島第一原子力発電所の処理水の海洋放出を明日に控え、与党・国民の力は、科学とファクトが重要だとして、処理水が韓国の海に到達するのに少なくても4、5年はかかると強調しました。韓国より早く処理水が到達するアメリカやカナダなどでは放出を反対していないとして共に民主党を批判しました。

国民の力・院内代表野党が扇動と政治的な攻撃を続けてきたのは昨日今日の話ではありませんが、再び反日と恐怖を煽る政治で国民を不安にしています。」
IMG_5938 IMG_5939
国民の力・私達の海を守るタスクフォース委員長政権打倒の為の非科学的な扇動は、結局科学によって国民に判断されるでしょう。」
IMG_5941
一方、共に民主党は日本が再び災いをもたらそうとしているとして強く批判しました。
共に民主党・李在明代表歴史は繰り返すと言いますが、日本の処理水の放出は第二の太平洋戦争として記録されるでしょう。」
IMG_5942 IMG_5943
院内代表被害国である韓国政府が、国際的な環境団体から批判されるという状況を作った政府は国民の前で謝罪すべきです。」
IMG_5944 IMG_5945
共に民主党は今日夕方、国会の本庁前の階段で処理水放出の撤回を求めるキャンドル集会を開く予定です。あすはソウル市内のファンファムンからヨンサンまで街頭デモを行うなど国会の外でも反対運動を行う事にしました
示された科学的根拠を信じないなら、何を信じて生きてるんでしょうね?この韓国人らは。
それに、環境云々言うなら、今すぐ日本海に流した汚物を何とかしろ!被害国は日本だよ!💢
【韓国産輸入食品】ゴミ海洋投棄・糞尿汚染水域の現状と韓国産海産物による健康被害。その対策は「海上公衆トイレ」!(・・;) 2019年01月30日

・・日本の海が危ない!  ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】

15 e3a59332.png 20

5 7 8

韓国の与野党が激しく対立しているけど、政権交代以前は真逆の発言していたし、韓国はいつも「嘘の政治的扇動」する国ご都合主義「科学的に問題ない」と国際機関が言っても、立ち位置が変われば発言がコロコロ変わる(呆)
【ALPS処理水】韓国政界では与野党が相反する主張を繰り返し…与野党は掌を返すが如く過去とは異なる発言…批判されても仕方のない状況で…【韓国KBS】2023年07月05日
IMG_5617 IMG_5632 IMG_5619
アナ
「日本はこのように処理水の放出の準備を終えようとしていますが、韓国の政界では未だ与野党が相反する主張を繰り返していますその中でも与野党は掌を返すが如く、過去とは異なる発言をしている事が目につきます」(中略)
・・一昨年の済州島の知事の発言、よーく憶えています
«【福島原発処理水】済州道知事「海洋放出なら国内外で訴訟!」、院内代表「日本が地球の海洋環境を破壊、環境悪党に・・」【韓国KBS】»2020年10月21日
IMG_0272
元喜龍知事済州道は、汚染した水の影響が及ぶ全ての当事者と連携をし、あらゆる手段で強く対応します。」
与党・共に民主党も日本政府を強く批判しました。体内に取り込まれDNAを傷つけるトリチウムを含む水を海に放出するのは、海洋生態系を破壊する行為だと主張しました。また関連条項を国際社会に透明に公開する事など日本政府に求めました。
IMG_0273 IMG_0274
与党・共に民主党・院内代表「海洋放出を強行するなら非常に懸念されます。日本が地球の海洋環境を破壊する、環境悪党にならない事を願います。」・・
IAEA報告を受け入れるとする韓国政府ですが、そもそも韓国政府の公式の表現は未だ「汚染水」
【ALPS処理水】与党議員「『汚染処理水』と呼ぶべきだ」野党議員「日本を利するものだ。処理済水は30%にも満たない」…韓国政府はすぐさま「汚染水」が正式な呼称だと一蹴【韓国KBS】2023年05月12日
IMG_5326 IMG_5327 IMG_5328
日本政府は処理水という言葉を強調してきましたが、韓国政府は公式には汚染水と表現していました。政府は処理水に変更する事は検討した事がないと説明しました。・・
韓国が「デマ政治」をやる理由
【福島原発汚染水放出阻止対応団】「共に民主党」国会議員団訪日➡韓国紙社説「まるで市民団体のよう」「科学と事実を拒否、デマ政治の誘惑を捨てられない」2023年04月06日
・・人さし指先日、韓国国内の北朝鮮の工作が明らかになりました。その指令の1つは、まさに「福島のデマ」を拡散する事で、かつて「共に民主党」議員だった(元挺対協代表の)尹美香も市民団体と共にパフォーマンスしてました
北朝鮮「福島沖で怪魚出現、奇形児出生」デマをネットで大拡散し社会的反感…増幅せよ!」「『反日感情』刺激せよ!」指示➡尹美香議員らソウルで「福島染汚染水…」パフォ ≫2023年03月26日
北朝鮮スパイ・・ 北朝鮮は、自統に「日本の放射能汚染水放流問題を利用して反日民心をあおり立て、日本政府を刺激する一方、文在寅政権を圧迫して日本政府との葛藤を取り返しのつかない状態へと追いやることに重心を置いて反日闘争を組織的に展開していくべきこと」「このために環境運動家や海洋専門家をテレビ討論会などに出演させ、日本の汚染水放流が韓半島に及ぼす破局的災厄を論証させよなどの指令を下したという。
 さらに北朝鮮は「理事会(自統)の世論流布チームは、福島沖で怪魚出現、奇形児出生といったデマをインターネッで大量にばらまき、社会的反感と不安感を増幅させ、汚染水被害を受ける漁民たちを立ち上がらせて集団ハンスト、断髪座り込み、漁船を動員した大規模海上デモを激烈に展開すると同時に、地方自治体首長や選挙区の国会議員らも加勢させ、国際的世論を集中させるための活動を展開していくべきこと」などの内容が含まれる指令も下していた・・
扇動されやすい国民を「嘘」で操る政治
#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)

・・嘘が政治に於いて有力な手段として登場したのは、2002年の大統領選挙の時であると私は考えています。(中略)その後この国の政治は嘘の巨大な行進でした。

419df9d9.jpg

アメリカから輸入した牛肉を食べれば脳に穴があくといったデマを皆さんはよく覚えている事でしょう。・・

いまでは、狂牛病の事も忘れて、米国産牛肉いっぱい食べていますが
【ソウルからヨボセヨ】狂牛病虚報の教育効果 - 産経ニュース 
 2008年春、韓国社会を揺るがせた米国産輸入牛肉をめぐる狂牛病騒ぎの大きなきっかけになったのが韓国MBCテレビの“虚報”だった。看板のドキュメンタリー番組「PD手帳」が「緊急取材」と銘打って、よたよたと倒れる牛の姿とともに「韓国人が人間狂牛病にかかる確率は94%」などと報じたからだ・・
狂牛病ろうそくデモから13年、米国産牛肉の最大輸入国になった韓国-朝鮮日報
日本のマスメディアも大概デマを流すので、日本国民も扇動されない事が大事。人のふり見て我がふり直せ!ALPS処理水は安全です
福島第一原発 “処理水”海洋放出へ IAEAが「国際的な基準に合致」と報告 中国は「海は日本の下水道ではない」と“反発” 「1年毎日飲み続けても計算上問題ない」と専門家(関西テレビ)
IAEA 各国放射線放出量
【ALPS処理水】山本拓議員「安全だと言ってるのは工学博士ばっか。医者は誰も言ってない」#風評【情報7days】2021年04月18日
・・特定メディアは、今後2年、「豊洲市場の移転騒ぎ」や「福島の甲状腺がん急増」のように、デマを流し続けるでしょうけど、絶対に科学が風評に負けてちゃいけませんよね。
風評に負けない事は、正しく「知る」こと。新聞は信じちゃダメ
ALPS処理水について知ってほしい3つのこと 復興庁
ALPS処理水

・・タンク(約千基)に溜められている水は東京ドーム1杯分その中のトリチウムは目薬1本分。その上で100倍以上大幅に薄めます・・
ここを乗り越えないと、復興も前に進まない。
復興を邪魔する人は絶対に許せない私は躊躇なく福島産水産物買うよ♪福島はめっちゃ検査をやっているので、日本一安全だもん☆
韓国は、国際的に安全が認められた「ALPS処理水」を政争の具にしているだけ。
日本は当初の方針通り海洋放出すべき。韓国人は「狂牛病騒動」の時と同じで、すぐに何も気にせず日本の美味しい魚介類を買い求めるはず。
この間まで「NOJAPAN!」やってたクセに、今では韓国人観光客が日本に押し寄せて、日本の美味しい食事を堪能しているわけで、その矛盾に気づかないって相当重症だよね・・。
韓国のALPS処理水を利用した政治闘争・・いつまでもやってろってカンジ。
そうそう!中国が「日本の海産物」拒否の嫌がらせしてるお蔭様で、日本の魚が安くなるとか♪
日本国内で「福島の魚」大ブームを起こすしかないね。盛り上げましょう
💪

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年08月17日15:10【光復節演説】ユン大統領「日本が国連軍司令部に提供する7カ所の後方基地は北朝鮮の韓国侵攻を遮断する最大の抑止要因」。辛坊氏「日本に国連軍後方基地があるなんて知らなかった」
8月15日の光復節での、韓国・ユン大統領の演説が、例年の「日本への恨みつらみ」ではなく、未来志向的で、おまけに日本にある「国連軍の後方支援基地」の重要性についても語ったので記録しました
日本の「後方支援基地」に触れた事は、辛坊治郎氏もビックリ!😲だったと。
今までの韓国大統領の光復節演説は反日てんこ盛りだったのに、少し隔世の感。
この際、歴代大統領の光復節演説も振り返ってみます。
韓国ユン大統領 “安全保障など日本と協力強化” 光復節で演説 | NHK  2023年8月15日 
ユン大統領 光復節 2023年 韓国のユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領は、朝鮮半島が日本の植民地支配から解放されたことを記念する「光復節」の式典で演説し、日本は普遍的価値を共有するパートナーだとして、安全保障や経済の分野で協力を強化していく考えを強調しました。
 ソウル市内で開かれた「光復節」の式典で、ユン・ソンニョル大統領は「日本はいまや、普遍的価値を共有し、共通の利益を追求するパートナーだ。安全保障や経済の分野で未来志向で協力し交流しながら世界の平和と繁栄にともに貢献できる」と述べました。
 そのうえで、北朝鮮による挑発を念頭に、日本やアメリカと安全保障面で協力する重要性が高まっているとして「北の核とミサイルによる脅威を断つためには、3か国が緊密に協力し、情報がリアルタイムで共有されなければならない」と指摘しました。
 さらに、ユン大統領は「北の政権が、核とミサイルではなく対話と協力の道に進み、住民の生活が改善されるよう、国際社会と協力していく」と述べました。
 また、今月18日にアメリカで行われる日米韓3か国の首脳会談について「朝鮮半島とインド太平洋地域の平和と繁栄に寄与する3か国の協力の新たな道しるべになるだろう」と意義を強調しました。
朝鮮半島が日本の植民地支配から解放されたことを記念する「光復節」」って報じるなんて・・NHKは相変わらずですね(呆)。
このNHK報
道では触れてないけど、昨日のラジオで、辛坊氏の注目はこの部分
「日本に国連軍後方基地があるなんて知らなかった」辛坊治郎、韓国・尹大統領の「光復節」演説を巡り驚愕(ニッポン放送)8/16(水)
辛坊治郎 ズーーム・・辛坊)私のような仕事をしていると、本来であれば知っていなければならないことなのですが、全く認識していないことが尹錫悦大統領の演説の中にあり、「へえ、そうなんだ」と思ってしまいました。
 尹大統領の演説を日本語訳で読みました。そこには……
「北朝鮮の核とミサイルの脅威を源泉から遮断するには韓米日3カ国間での緊密な偵察資産協力と北朝鮮の核・ミサイル情報のリアルタイム共有が必要です。日本が国連軍司令部に提供する7カ所の後方基地は、北朝鮮の韓国侵攻を遮断する最大の抑止要因になっています~聯合ニュース(2023.08.15 17:00)記事より–
辛坊)……とあります。・・
KBSの報道、NHKよりちゃんとしてる💧
尹大統領 北韓抑止に「日本の後方基地重要」 韓日協力を強調 l KBS WORLD  2023-08-16
ユン大統領 光復節 2023年2 尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」の式典で、日本に置かれる国連軍の後方基地が「北韓の侵攻を遮断する最大の抑止要因だ」と強調し、日本との安全保障協力の重要性を訴えました。
 尹大統領は15日の演説で、韓国戦争の国連軍が休戦後に日本に「後方司令部」を置き、7か所の在日米軍基地を使用できるようになっていることに言及し、「日本が国連軍司令部に提供する7か所の後方基地は、北韓の韓国侵攻を遮断する最大の抑止要因になっている」と述べました。
 そのうえで、「北韓が侵攻する場合、国連軍司令部が自動的かつ即時的に介入して報復することになっており、日本の後方基地はそれに必要な国連軍の陸海空戦力が十分に備蓄されている場所だ」しています。
 これは、北韓の韓国への侵攻を抑止するための日本の役割を強調することで、韓日の安全保障面での協力の必要性を訴える狙いがあるものとみられています。
 国連軍司令部は、韓国戦争当時に国連安全保障理事会決議によって参戦した多国籍連合軍司令部で、現在はアメリカ、イギリス、タイ、カナダ、オーストラリアなど17か国が参加しています。
 国連軍司令部は、休戦協定の管理に加え、韓半島で武力衝突が発生した場合に戦力を自動で提供することになっています。
 国連
軍後方司令部がある横田飛行場をはじめ、横須賀と佐世保の海軍基地、陸軍司令部があるキャンプ座間、それに沖縄本島にある嘉手納、普天間、ホワイトビーチの3か所の基地が、韓国の国連軍司令部を後方から支援しています。
 尹大統領は去年の演説では、日本について「共に協力すべき隣人」としていましたが、ことしは「共同利益を追求するパートナー」と述べ、さらなる関係発展への意欲を示しています。
外務省のHPより
朝鮮国連軍と我が国の関係について|外務省 (mofa.go.jp)
・・(2)朝鮮国連軍による我が国における施設使用
ア 朝鮮国連軍は,国連軍地位協定第5条に基づき,(i)我が国における施設で,合同会議(注:国連軍地位協定に基づき設置された我が国政府と他の締約国政府間の協議・合意機関)を通じて合意されるもの及び(ii)在日米軍の施設・区域で我が国政府が合同会議を通じて同意するものを使用することができる(注3)。
イ 我が国が朝鮮国連軍の使用に供する施設は,国連軍地位協定と同時に作成された同協定についての合意された公式議事録(第5条に関する部分)に従い,「朝鮮における国際連合の軍隊に対して十分な兵たん上の援助(logistic support)を与えるため必要な最少限度に限るもの」となっている。

ウ 現在,朝鮮国連軍は,国連軍地位協定第5条に基づき我が国内7か所の在日米軍施設・区域(キャンプ座間,横須賀海軍施設,佐世保海軍施設,横田飛行場,嘉手納飛行場,普天間飛行場,ホワイトビーチ地区)を使用することができる。・・
ちなみに、去年、ユン大統領の演説が「ぬるい!親日かっ!」と各方面から散々批判されてました
【光復節】(21年前一方的に韓国国会で破棄した) 1998年金大中・小渕「日韓共同宣言」を継承し、両国関係を早期回復し発展と宣言した尹錫悦大統領 &靖国神社に対する呆れた韓国人の主張2022年08月16日
・・元慰安婦、尹大統領の光復節演説を批判「日本の機嫌を取ることが大事なのか」=韓国ネットも批判 8月16日 Record China
尹錫悦 光復節 李容洙 2022年8月15日、韓国・YTNは、「旧日本軍による慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんが、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の光復節の演説について『歴史問題と慰安婦問題について一言も述べなかった』と批判した」と伝えた。
 韓国では8月15日は日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」尹大統領は式典で演説し、「日韓関係の包括的な未来像を提示した」として1998年の当時の金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相による日韓共同宣言を継承する考えを示し、両国関係を早期に回復し発展させる述べた。・・
  では、ここから過去の「光復節」を振り返ります。
2016年は、元慰安婦の悲しみは依然残されているから、72回目の独立解放記念日(光復節)を手放しで喜べる状況ではないというニュース
アナ「72回目の光復節を元慰安婦の悲しみで手放しで喜べません」【韓国KBS】&「8.14慰安婦の日」を広める学生活動・韓国社会の反日システム2016年08月15日

P1320198

アナ日は独立解放を祝う72回目の記念日(光復節)ですが、手放しで喜べる状況ではありません。慰安婦とされた女性達の悲しみは依然残されているからです。」・・

2017年、ムン大統領は、慰安婦問題と徴用工の件を日本側に要求
文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。≫2017年08月16日
Photo 2
2018年、「北朝鮮と一緒に独立運動家のアン・ジュングンの遺骨発掘事業を進める」
73回目「光復節」前日、文在寅大統領が「北朝鮮と一緒に独立運動家・安重根の遺骨発掘事業を進める」と発表【韓国KBS】2018年08月15日

P1350035
アナ
今日は73回目の光復節。日本の植民地支配から解放された記念日です。」

女性アナ「今日の大統領の演説では、南北関係に関する重要メッセージが発せられるとみられます。また政府は、独立運動家・安重根の遺骨発掘事業を北朝鮮と一緒に進める考えです。」

2019年、WWUK さんが、三・一節文在寅(ムン・ジェイン)大統領のトンデモ演説にツッコミ
文在寅大統領の演説和訳(韓国3.1独立運動の真実) 【WWUKTV】 &演説全文が戯言(・・;) 2019年03月04日

Wwuk4 Wwuk5

まず【7,500余人の朝鮮人が殺害され、16,000余人が負傷しました】ってところなんですけど、これ完全に嘘ですね。・・

2013年、朝鮮戦争60年の時、(有事が起きれば日本に頼らざるを得ないクセに)朝鮮戦争関連の式典に日本を招待せず無視した韓国
韓国KBS「朝鮮戦争から60年、参戦国の中で韓国が奇跡的に最も経済成長しました」【ワールドWaveアジア】 )2013年07月27日

・・子供っぽい「日本かくし」はこんなとこにも・・

      式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦で韓国側2013年7月27日

 朝鮮戦争(1950~53年)の休戦協定締結から60年となった27日に韓国政府がソウルの戦争記念館で開く式典に、韓国側が日本政府関係者を招待しなかったことが分かった。
 韓国は国連軍に加わり韓国を支援するなどした26カ国を招待。日本は国連軍に加わっていないが、有事の際は米韓軍の支援は日本国内の施設が担う形になっている。韓国の態度に日本側から強い不満が出ており、冷え切った関係が一層悪化しそうだ。
 韓国政府当局者によると、同国は27日の式典を含む25~28日の関連行事に、国連軍に加わった21カ国と、中立国監視委員会に参加した4カ国に加え、アイルランドも招待した。 
 日韓筋によると、韓国は6月25日の開戦記念日前後の行事も含め、非公式にも日本には一切出席を打診していない。日本側からは有事に米国と共に韓国が最も依存する日本に対してひどい」との声が出ている。
 日本は憲法の制約で戦闘行為には加わらなかった。ただ、韓国側で機雷の掃海作業に当たった日本人が死亡したことは確実視されている。また、国連軍司令部は休戦成立の4年後の57年にソウルに移転するまで東京に置かれ、この際、司令部移転と同時にキャンプ座間(神奈川県)に「国連軍後方司令部」が設置された。

ムン大統領の演説は、日本ヘイト合戦だった頃から比べれば、随分マトモになったもんだと。「日本は軍国主義の『侵略者』・・は余計だけど
【3.1独立運動記念式典】ユン大統領「日本は軍国主義の『侵略者』から協力するパートナーになった」【韓国KBS】&ムン大統領、パク大統領、イ大統領の演説との比較 2023年03月02日
f1571398.jpg e95742cd.jpg IMG_2962
少なくても、ユン大統領が今年言った「日本が提供する国連軍司令部があるからこそ韓国の平和は保たれた」というのは事実であり、
今までの韓国歴代大統領の、嘘、反日感情を煽ってきた演説と比べて、100倍マシだったと思います。
ユンさんは検事出身だから、政治的な観点よりまず「事実」に向き合おうとしているのかも?
ならば、韓国が侵略中の「竹島問題」などの諸問題も、「事実」確認し、1個1個片づけて頂きたい。
日韓の協力強化はそれなくしては成り立たない。


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年08月10日09:14韓国主催【世界スカウトジャンボリー】ずさんな運営を互いに非難する与党と野党【韓国KBS】。韓国の公務員のモラルハザード。国民への詐欺であり公金横領レベル
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBS(8/8)で、
世界スカウト大会の韓国側の運営が杜撰で各方面から批判を受けている中で、与野党が互いに非難していると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
6年間の準備期間に予算をどう使ったのかが問題。その信じられない使い道とは・・
この際、韓国の公務員のトンデモなモラルハザード例も紹介します。
IMG_5871
アナ
「4年に1度のボーイスカウトとガールスカウトの祭典、世界スカウトジャンボリー大会の運営が杜撰だった事を受けて与党と野党は互いに非難しています。」
IMG_5873 IMG_5875 
2019年全羅南道・プアン郡がジャンボリーの開催地などを訪れた海外出張報告書です。イギリス・ロンドンの有名観光地やフランス・パリの葡萄祭りなどが主な日程です。イギリス・ロンドンでのジャンボリー大会の開催は100年以上も前で、フランス・パリでは開催した事もありません
IMG_5878 IMG_5879
2018年全羅北道もジャンボリー大会の準備を理由にスイスとイタリアの主な観光地を視察しましたが、これらの国はジャンボリー大会を開催した事がありません
農林畜産食品省と女性家族省、セマングム開発庁も合計4回ジャンボリー大会関連の出張を行いました。

IMG_5887 IMG_5880
与党・国民の力は大会準備の為の予算が観光の性格を帯びた出張や不要な所に使われたとして非難しました。
「予算の一部は前の政権の時に使われ、総合計画をたて準備を行ったとし、今回の杜撰な大会運営の責任は文在寅(ムン・ジェイン)政権にある」と主張しました。

IMG_5881 IMG_5882
野党・共に民主党は今回の大会が世界的に懸念される大会になったのは、現在の政権の責任だとし、政府与党に責任があると強調しました。また総力をあげて対応すべきだと指摘し、
IMG_5883 IMG_5885 IMG_5886
文在寅政権の下で首相を務めたイ・ナギョン氏はムン政権は政府発足8か月でピョンチャン冬季オリンピックを成功裏に開催したとし、政府与党を強く非難しました
大会の日程はまだあるのに、責任のなすり合いをしてる場合ですかね?(呆)
確かに双方に責任はあるけど、そもそも杜撰な運営は、完全な準備不足。前政権のムン政権時にちゃんとインフラ整備してなかった事が今回の惨事の最大原因かと
「セマングム世界スカウトジャンボリー担当公務員、8年間で海外出張99回」 韓国与党代表が精査を要求-Chosun online 朝鮮日報2023/08/09
世界スカウト大会 出張1  世界スカウト大会 出張2 世界スカウト大会 出張
 韓国与党・国民の力の金起ヒョン(キム・ギヒョン)代表は7日、ボーイスカウトの国際イベント「2023セマングム世界スカウトジャンボリー」を控え、関係機関の公務員が過去8年間に99回の海外出張を行ったとの報道に関連し、「税金がどのように使われたのか内訳を綿密に検討すべきだ」と述べた。
【写真】誘致PR? 英国・フランス・チェコの3カ国に出張した全羅北道扶安郡の公務員たち
 金代表はフェイスブックを通じ、「あきれたことに『ジャンボリー1000億ウォン予算』の相当部分が不必要なところに過剰使用されたり、外遊の性格が強い海外出張に相次いで使われたが明らかになっており、惨憺たる思いを禁じ得ない」と述べた。
 金代表は「今回のジャンボリーがスムーズに進むように徹底した準備できなかった点について、与党代表として国民の皆様に申し訳ない」とした上で、「今はジャンボリー参加者の安全と健康を守りつつ、災い転じて福となす機会にすることが急務だ」とした。
 金代表はまた、「終了後には決算を行わなければならない」とし「今回のジャンボリー準備のためにこれまで投入された政府・地方自治体の直接予算は1000億ウォン(約109億円)以上で巨額だ」と指摘。「そんな巨額の予算がまともに執行されていれば、最上級のインフラが整って当然だし、過去最高のジャンボリーという内外の好評を受けただろう。いったい資金はがどこに蒸発したのか」と疑問を呈した。
 金代表は「出張報告書の内容はさらにひどい」とし「ジャンボリー開催成功のキーマンとの面会および事例調査を行うと言って、公務員はスイス、イタリアに6泊8日で出張したが、実際には余った時間にジャンボリー誘致経験もない有名観光地を必ず訪れていた」と批判した。
 金代表は「公務目的で税金をかけて行った出張で何をやっているのか。国民への詐欺であり公金横領レベルだ」と主張した。その上で「もしや予算にストローを挿して不当利益を得た勢力はなかったか、顛末を詳細に把握し、そんな悪事を働く人間が我々の社会に足を踏み入れないようにする」と主張した。ハ・ジヒョン記者
膨らんだ予算は何に使われた?
ずさん運営の韓国開催「世界スカウトジャンボリー」、予算100億円は何に使った? ようやく氷水が隊員に行き渡る(朝鮮日報日本語版)8/5(土) 
韓国 スカウト大会 運営 韓国スカウト大会 運営2【写真】劣悪な環境が問題に…虫刺されだらけの参加者の足
 (中略)
 一部からは「この6年間に投入された予算約1000億ウォン(約110億円)は一体どこに使ったのか」という批判の声が出ている。関連予算は当初の491億ウォン(約53億円)から938億ウォン(約102億円)へと2倍近く増えたが、衛生・医療など基本的な施設もきちんと備わっていないためだ。特に、ジャンボリーの準備をするとして韓国女性家族部や全羅北道庁の関係者がスイス・イタリア・オーストラリア・米国などを視察したことについて、「観光のようなものだったのではないか」という指摘が出ている。パク・ヘヨン記者、ヤン・スンス記者
ちなみに2015年山口県が実施した時の予算は380億ウォン(約41億円)規模
「予算100億円」韓国開催の世界スカウトジャンボリー、キャンプ場造成より組織委運営に巨額資金投入…15年日本開催時は(朝鮮日報日本語版)8/7(月)
韓国スカウト大会 運営3 韓国 スカウト大会 運営4
 猛暑・豪雨に備えた基本的な施設さえ不十分だったことが表面化したボーイスカウト・ガールスカウトの祭典「第25回世界スカウトジャンボリー」(全羅北道扶安郡セマングム)について、「主催者側は1000億ウォン(約108億円)を上回る予算を湯水のごとく使ったのではないか」という指摘の声が上がっている。韓国女性家族部や全羅北道など主催者側の世界スカウトジャンボリー総事業費は1171億ウォン余り(約127億円)だ。このうち、組織委員会の人件費といった運営費だけで740億ウォン(約80億円)を超える資金が投入されていたことが分かった。その一方で、トイレ・シャワーなどキャンプ場施設造成に投入したのは129億ウォン(約14億円)だった。与党・国民の力は6日、「ジャンボリー予算1000億ウォンの使途が疑われる」として、調査の必要性を提起した。
【表】1171億ウォンの予算は何に使われた? 世界スカウトジャンボリー総事業費の内訳
 (中略)
 女性家族部・全羅北道などの公務員たちがジャンボリー準備活動を理由に、まるで観光旅行のような出張をし、予算を無駄遣いしたとの批判もある。全羅北道庁関係者5人は2018年5月、「世界スカウトジャンボリー成功開催事例調査」を名目にスイスとイタリアに6泊8日間出張した。スイスのインターラーケンとルツェルン、イタリアのミラノとベネチアといった観光名所がコースに含まれていた。だが、スイスとイタリアは世界スカウトジャンボリーを開催した経験がない。同年12月には全羅北道の職員らが「オーストラリア・スカウト連盟を訪問する」と言ってオーストラリアに出張、2019年には女性家族部と全羅北道の職員らが「第24回世界スカウトジャンボリーを視察する」という名目で米国に行ってきた。
 それにもかかわらず、韓国国内の参加者数が予想より低調だったため、全羅北道議会は昨年道内の生徒や教職員に対し、1人当り参加費153万ウォン(約17万円)のうち103万ウォン(約11万円)を支援する条例を可決した。
 2015年に日本の山口県で開催された第23回世界スカウトジャンボリーの予算は380億ウォン(約41億円)という規模だった。韓国のように特別法制定や特別予算編成はなく、行事も中央政府ではなく山口県が実施した。成功のうちに終わったと評価されている1991年の第17回世界スカウトジャンボリー(韓国江原道高城郡)の予算も98億ウォン(約10億円)だった。
韓国の不正はいつもの事。民度、構造的な問題が根底にある。国民への詐欺であり公金横領レベルですね。こんな例も
アナ「海外の大使館や文化院で働く公務員のモラルハザードがいかに深刻か、監査結果が明らかになりました」 【韓国KBS】2015年12月22日

001
女子アナ
海外の大使館や文化院で働く公務員のモラルハザードがいかに深刻か、監査院の監査結果が明らかになりました。家族を職員として採用したり、酒を飲んで交通事故を起こして逃げ、もみ消そうとしていました。」

002 003 005

2011年3月、ロシアの韓国文化院に院長として赴任したヤン院長は、赴任先に一緒に行った家族を文化院の職員として雇用しました。文化院には適材者がいないという理由で、娘を行政職に、妻を韓国語学校の校長兼講師として採用したのです。その過程で採用に必要な大使の事前承認や採用の手順はありませんでした。

不当な形で採用された家族には、3年間で人件費として1億900万ウォンが支払われました。 特にヤン院長は、大使館から是正措置を受けても1年以上人件費を払い続けました。・・


韓国、陸・海・空軍、防衛産業の不正1兆ウォン。現役軍幹部も63人起訴(収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出など) 【韓国KBS】 2015年07月17日

003

アナ「今日、最初のニュースは防衛産業の不正に関する中間捜査結果の発表です。不正は、陸・海・空軍の広範囲に亘って行われていました。」

女子アナ不正が摘発された予算の金額は1兆ウォン。起訴された現役の軍幹部も63人に達します。」・・

ところで、台風6号により、キャンプ撤収したものの、分散してどこに4万人の子供達を行かせるのか?!
韓国「ジャンボリー撤収」4万人どこへ…政府、大学の寮など物色2023-08-08 
マトモな宿泊所があればまだ良いんですが、過去にはこんな恥ずかしい問題もあったし・・
仁川(インチョン)全国体育大会の宿泊施設(モーテル)がゴキブリ・蜘蛛の巣・シャワー不備・ボッタクリ等問題山積で、来年のアジア大会が心配だ【韓国KBS】 2013年10月25日

4c5808ba.jpg faf8b878.jpg

アナ「今、仁川(インチョン)では全国体育大会が開かれています。ところが選手達が泊まる宿泊施設が問題になっています。部屋にゴキブリが出没し、シャワーのお湯すらまともに出ないと言います。来年行われるアジア大会が心配です。」

全国体育大会に出場する選手達が泊まっているインチョン市内のとあるモーテルです。・・

韓国の国際的なイベント誘致は、公務員が私腹を肥やしたり、良い思いする為にやっている感が。
世界スカウトジャンボリーに参加した青少年たちが気の毒です。
韓国の政治で、与野党の責任のなすり合いが続く中、
子供達が無事に自国に帰れることを祈ります。韓国での出来事がトラウマにならなきゃ良いけど。

関連記事
韓国主催【世界スカウトジャンボリー】熱中症患者続出、不衛生シャワー、トイレ不足、大量の蚊、カビ食材…英米新など参加者が大挙撤収する事態に
韓国主催【世界スカウトジャンボリー】対応に追われる韓国政府【シンガポールCNA】。英米からは怒りの声「韓国政府は世界に謝罪を」「戦争のような体験」…

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく