韓国の社会問題

2021年02月25日14:52現代自動車(ヒュンダイ)3車種発火事故多発で約8万台リコール。費用負担でLGと対立【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBS、
韓国・現代自動車のEV車の発火炎上が相次いでいる件で、国内外約8万台をリコールすると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
ヒュンダイとLGで責任のなすり合いが始まるようです。
かつて、ヒュンダイはアメリカで燃費水増し事件起こしたし、安全性も疑問視されていた中、今回のバッテリー問題で、また信用を失いそうですね。
IMG_0884
アナ
韓国の国土交通省は、大手自動車メーカー・ヒョンデ自動車の電気自動車など3車種で発火の事故が相次いでいる事を巡りバッテリーの不具合によるものという調査結果をまとめました。これを受け、ヒョンデ自動車は国内外の販売分およそ8万台に搭載されたバッテリーをリコールする事を決めました。」
IMG_0885 IMG_0886
充電を終えた電気自動車のコナが突然燃え出しました。コナが発火する事故は2018年に発売されて以来国内外で報告されているだけで15件
IMG_0887IMG_0888IMG_0889
先月15日には電気バスも発火する事故が起きました。
国土交通省が4カ月にわたる調査結果を纏めました。バッテリーセルの不具合により、内部ショートが起き発火した可能性があるというものです。
IMG_0890IMG_0891IMG_0892
ヒョンデ自動車は直ちにバッテリーを無償で交換するリコールを決めました。対象となるのは国内外で販売されたコナなど3車種でおよそ8万1700台。2017年から2019年の間に中国工場で生産されたバッテリーを搭載した電気自動車です。
IMG_0893 IMG_0895
自動車研究委員は「バッテリーを納品したLGエネルギーソリューションにも打撃になる」と話します。問題は費用をどちらが持つかです。ヒョンデ自動車が見積もっているリコール費用は1兆ウォンに上り、責任の度合いに応じて両者がこの金額を分担する事になります。
LGグループはバッテリーの不具合を発火の直接的な原因と断定するのは難しい。バッテリー管理上にも問題があったと主張しています。

IMG_0896 IMG_0897
アナリストは「単に費用面の問題だけでなく、今後ビジネスを展開する上で影響を受けかねない問題である為、積極的に対応すると見られる」と話します。
IMG_0898 IMG_0899
電気自動車の発火を巡る問題は、バッテリーの交換で一段落すると見られるものの、ヒョンデ自動車とLG側の対立は更に深まる模様です。
Kバッテリー、ピンチです
「Kバッテリー」を傷つける中国、LG化学の打撃必至  October. 12, 2020 
Kバッテリー国土交通部(国土部)が、現代(ヒョンデ)自動車の電気自動車・コナEVの火災の原因として、「バッテリーセルの製造不良による内部ショットの可能性」を言及したことにより、グローバルバッテリー1位の座を守ってきたLG化学の業界での地位が揺らいでいる。8月にバッテリーのライバルである中国CATLに市場シェアを逆転されたのに続き、中国現地の「Kバッテリー」を傷つけるための報道も続いている。・・
ヒュンダイは、かつてアメリカでトヨタへのネガキャンが巻き起こった時、一瞬躍進したんですよね。
でも2012年、アメリカで詐欺販売していたのがバレました
《アメリカでヒュンダイ・キア自動車の燃費誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】 》2012年11月03日より抜粋

韓国系アメリカ人による集団訴訟 

2009年11月5日、ロスアンゼルスに住む韓国系アメリカ人住民がトヨタに集団訴訟を起した[15][16]。 弁護士は、レッドランズ地域のMcCuneWright LLP法律事務所で、リバーサイド連邦裁判所に訴状が提出された[15]訴因は電子式スロットル制御装置(ETCS-i)を備えた2001年型以降のレクサスの頻繁な急加速問題であった。

原告は崔ソンベとクリス朴(クリス・チャン・パーク[16])で・・(中略)

ドサクサ紛れのクレーマー?! それらによってヒュンダイはアメリカで売りまくったんですよね

2010年1月29日、韓国のヒュンダイ自動車は、GM同様、米国でトヨタ自動車からの買い替えを奨励するため、ヒュンダイ車に乗り換えると1000ドル(約9万円)を還元すると発表した[34]

そんで、各所から過ぎるほどの好評価を得ていった・・・

米国市場における韓国メーカーの台頭

また、2010年5月には、ヒュンダイ、起亜自動車が米国市場で順調に売り上げをのばし、「トヨタのリコールで、現代・起亜自動車が米国で歴代最高の評価を受けている」と報道された[100]。「品質・ブランド・価格・デザインのよさ」で高い評価を受けたとし[100]、マーケティング・リサーチ会社ジェイ・ディーパワーによる2010年「顧客満足度」調査では、ヒュンダイはトヨタやホンダら日本車を押さえ全23ブランドの9位に登場、起亜自動車は同13位となった[100]

また、ブランド・キーズと自動車価格情報誌『Kelly Blue Book』でもヒュンダイが1位を獲得した[100]

2010年5月2日、ワシントン・ポストは自動車コラムニストのウォーレン・ブラウンの記事「A sweet salvo from Seoul(ソウルからの甘い爆撃)」において、ヒュンダイの新型ソナタは、日本車よりも優れており、米国で高い評価を受けている[101]としたうえで、試乗比較の結果、「ソナタに乗ってみれば、韓国車が日本車に勝っていることが実感できる」と紹介した[101]デザイン、インテリア、安全性、性能、品質においてソナタは、トヨタのカムリ、ホンダのアコード、日産のアルティマを圧倒し[101]、またソナタはシボレー「マリブ」、フォード「フュージョン」の脅威になるとした[101]

また、米国の週刊誌「US News&World Report」はソナタが、フォード「フュージョンハイブリッド」、「マーキュリー・ミランハイブリッド」とともに1位と報道[101]、米国の自動車雑誌「Car and Driver」5月号も、ソナタがホンダ「アコード」、スバル「レガシィ」と比べて優勢になり、 1位となったと伝えられた。

でも、最終報告が・・・

2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省・米運輸省高速道路交通安全局(en:National Highway Traffic Safety Administration, NHTSA)・NASAによる最終報告で、トヨタ車の電子制御装置に欠陥はなく、急発進事故のほとんどが運転手のミスとして発表された。

トヨタ騒動の陰で、業界で飛躍したわけだ・・

テキサス親父の解説です

《【重要追加アリ】 『テキサス親父』 テレビ朝日が取り上げる☆ 【ワイドスクランブル】》2010年04月01日
012 013
例えば、一連のトヨタのリコール問題に関しては、データに基づいて、まっこう反論してるんですけど、例えばですねぇ、トヨタのリコール件数669件っていうのが多いいんだという風に報道されていたわけなんですけれども、同じ時期の数字見てみますと、決して669っていうのはリコール件数として多くない。3千、2千なんていう数字が出ているわけなんですね。
ほら、見てみろという風に言うわけです。テキサス親父。
で、ここで注目したいのは、ここにある企業というのはアメリカ政府が出資しているメーカーなんです。(なるほどー)
トヨタはアメリカ政府が出資してない。だから標的されちゃったんだよという事で、テキサスから情報を発信しているという方なわけですね。
まぁあのー、トヨタと言いますと、リコール問題で公聴会だとかあった中で、プリウスがですね、事故だと、ブレーキがかからないなんて話があったわけなんですけども、結果的に蓋を開けてみればドライバーの過失だったと判りまし。・・

2014年アメリカが2年間調査した結果、ヒュンダイは制裁を受けました
«燃費水増しのヒュンダイ・キア自動車にアメリカが制裁 【韓国KBS】 »2014年11月07日

《【燃費水増問題続報】“8500億ウォン賠償”米国で現代・起亜車へ集団訴訟 【ワールドWave】》2012年11月09日

Imagesca0xes70Imagesca5kfiby_2
サムスン財閥より上なんだ(・・;)
Imagesca764ai3Imagescafputxu←日本日本スゴイ♪
Imagescak4sn3pae0a589c.jpg
(右上HYUNDAIが小っちゃすぎ)
↑このヒョンデ車の制御不能事故の映像なんてマジ恐ろしいしビックリ
もう韓国安かろう悪かろうの限界かも。
そして2015年に、トヨタ復活!☆ヒュンダイは選外
日本勢が韓国車に完勝 米誌発表ベストカーで「6部門」制覇 現代自は「選外」 2015.02.27 
ベストカー・・低価格を武器に米国など海外市場でシェアを伸ばしてきた韓国車だが、品質については問題続きだった。新車からの雨漏りなどでリコールが相次いだほか、昨年には燃費の水増しが発覚して、現代自と起亜自動車が1億ドル(約119億円)の民事制裁金を支払うことで米当局と和解したことも記憶に新しい。
 数少ない武器だった低価格も為替の円安ウォン高で吹き飛ばされた。・・
ところで、ウッズ氏の事故に関して、韓国メディアは、「ウッズが命拾いしたのはヒュンダイのお陰」みたいな事書いてるけど…
タイガー・ウッズの命を救い注目 韓国現代自動車「ジェネシスGV80」ってどんなクルマ?2/24(水)
タイガーウッズ2
ウッズさんの運転に問題が無いということは・・もしかしたら、車の方に問題あるかも?でしょ 
ウッズ選手、無謀運転の疑いなし 米警察当局 2/25(木) 
タイガーウッズ
で、韓国でNOJAPANやってる中、今年、ヒュンダイは日本に売り込みかけるそうですが、
命が惜しけりゃ、ヒュンダイは止めた方がいいよ
2021年は、日本再上陸の年「ヒュンダイ水素電気自動車を買ってちょうだい」2021/01/04
ヒュンダイ水素・・ だいたいヒュンダイが誇る電気自動車は火を噴いて販売を中止したことも知っているのに、水素電気自動車はいらない。押し売りには、乗らない。
 もちろん、日本再上陸の報を受けて、韓国の株式市場では、ヒュンダイの株価は急騰している。同時に、アメリカにおいてエンジン故障に伴う火災の恐れ(現実には、電気自動車「コナ・エレクトリック」で起きている)があると、42万4000台のリコールも始まった。今今火災が発生したのではなく、以前からこの欠陥は指摘されていたのに、やっとのリコール安全性を無視して、売ればいいという韓国車は、韓国国内でも売れていない。
 火災を起こした「コナ・エレクトリック」は、韓国販売を中止すると言う。しかし、北米や欧州、オーストラリアでは売り続ける。日本でも欲しいという要望があれば、売る。そういう意味で無傷の「ネッソ」を投入するのだ。・・
それにしても、どこまで厚顔無恥なんだろう・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月24日19:40竹島の日式典講演、テーマ「竹島問題の克服」下條正男教授「韓国『反正』の伝統と歴史認識」
第16回「竹島の日」記念式典、竹島・北方領土返還要求運動県民大会での、
下條正男教授の「竹島問題の克服」という講演(動画1:59:00~27分間)の中で、
終盤の「歴史の事実」と「韓国の歴史認識」は違う。「反正」が伝統だからという話の部分を書き起こして記録しました(やや要約)(スライド画像が不鮮明な為、写真挿入)
韓国の「反正」の歴史は、韓国人の「独立門」「迎恩門」の認識を知るのが一番分かりやすいという解説です。
ちなみに「反正」とは・・正しい状態に変える事
竹島問題の克服(竹島に関して、韓国側の主張のおかしな点を様々な資料・地図を示し指摘した後…)2.22.10~

下條正男教授「・・そう見ていくと、やはり韓国側の歴史認識は極めて問題があるのではないかと。
竹島問題の克服3
慰安婦問題・徴用工問題をみていくと、まず最初、慰安婦問題が問題になった時に、日本の兵隊相手にしたというのは自尊心が痛むので、強制にしてほしいという事から生まれたのが河野談話。河野談話を根拠として性奴隷という主張が出来た。これが韓国の歴史認識
同じように徴用工問題に関しても、原告は自由意志で渡った募集工、戦時募集工だが、それが実際に韓国では徴用令が発せられたのは1944年9月以降。渡ったのは1938位、1940年の前。だから徴用工じゃない。それを徴用工として、韓国の大法院は日本の過去を裁く方便として使ったこれはまさに反正の伝統だという事。こういった伝統を踏まえずに、(日本側が)「国際的にも、歴史的にも」と言ったところで無理。
そういう意味では韓国の歴史認識を示すものはコレが非常に分かり易いかなと思う。
竹島問題の克服5  独立門 
これ、ムンさんと奥さん。これ独立門どこの国から独立したと思います?
韓国ではこの独立門というのは、日本から独立したと思っている人が圧倒的に多いが、実際は日清戦争によって朝鮮半島が清の属領から自由になって、自主独立の国と宣言して独立教会が造ったものがコレ。
独立門2
そしてそれ以前はこういう物が建っていた。(迎恩門
独立門3つまり明とか清のお使いが来る時ここを通って来る
ここに王たちが迎えに出る。それが今の礎石。独立してからコレが建てられた。建物があるが、独立するまでは慕華館。中国に親しい韓・慕華。華(中国)をも慕うという意味。それが独立門ができてから、独立館という名前に変わる。
で、韓国ではこの前で「独立万歳」と言っているが、問題はこの大極旗
韓国の国旗のルーツは実は日章旗で、日清戦争の少し前、10年位前、清朝としては朝鮮半島は自国の属領だと言う事で、中国の国旗をベースにしてつくれと。日本はそうではなくて日章旗にトモエ、三つ巴を提案して作られたのがコレ(大極旗)そういう意味では大極旗の元は日章旗。日章旗が元の大極旗を振って万歳を叫んでるってどういう事なのか(苦笑)ちょっとおかしいじゃないですか。
つまりこれが韓国の歴史認識歴史の事実ではなくて、自分達がそう思ってるという事それに対してどのように対応していったら良いのかを考えておかなければならない。どんなに話し合いをしてもこれは無理な話
竹島問題の克服8 竹島問題の克服9
やはり島根県が竹島の日条例を制定した時のように、日本政府あの時は、時の外務大臣と外務省の高官は竹島の日条例を制定に圧力をかけてきたが、それを払い除けた。
そういう意味では、やはり日本政府は不作為だった。ずーっと今も続いている。
竹島問題の克服というのは、今!解決しなければならない問題。これは国家主権の問題実際に自分の領土が侵されているのに、次の世代の子供達に期待して、教育して、これで奪還できると思いますか?
いま!いま!どうやってそれを日本に引き戻すのか、奪還しない限り問題は解決しない。
我々は島を盗られた。取ったのではなく盗られた。すぐ動かなきゃいけない。そういった体制ができているのかどうかだ。
竹島問題の克服10
私自身、この本を書いたが、これは私の最後の遺言書になる。何故なら今回で拓殖大学も定年退職するので、これから年金生活していくので、研究費も何もない状況。
これでは勝てないという事で、どのような戦いをしてきたのかを書いたのがコレ。
そういう意味では、この問題を次に受け継いで研究していく人達、機関を作らない限りこの問題は解決しない。解決しないのは、やはり日本の政治の仕組みの中に問題があるから。
韓国の問題ではない。韓国というのは非常に正直。内閣官房さんが竹島展示館を作った。(韓国は)近々それの2倍の物を造ろうとしてる。体験館も15~16個造られている。日本ははるかに遅れている。なんで盗られた方が韓国の後追いをしなきゃ行けないのかを、もう一度考え直すべきではないか。
今日のテーマ、『竹島問題の克服』というのはいますぐ取り返すという事です。これで終わります。どうも有難うございました。
韓国は「反正」で成り立ってる・・だから歴代大統領を塀の中にぶち込むし、歴史も勝手に修正するわけね。
歴史的建物の朝鮮総督府も1995年、金泳三(キム・ヨンサム)大統領が爆破解体しちゃったしめっちゃストンと腹に落ちたわ
«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

「・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

30

とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

ちなみに、こんなカンジで迎恩門で、中国からの勅使を、王が王都の郊外にわざわざ出向き、自ら「三跪九叩頭の礼」で迎えてたと
三跪九叩頭の礼三跪九叩頭の礼

叩頭 (hengkin) とは額を地面に打ち付けて行う礼である。三跪九叩頭の礼では、

  1. 「跪」の号令で跪き、
  2. 「一叩(または『一叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
  3. 「二叩(または『再叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
  4. 「三叩(または『三叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
  5. 「起」の号令で起立する。

これを計3回繰り返すので、合計9回、「手を地面につけ、額を地面に打ち付ける」こととなる。紫禁城の前庭での国事祭礼において、皇帝の前で臣下が一斉におこなった。また、琉球王朝李氏朝鮮では、中国からの勅使に対し、王が王都の郊外に出向き、自ら三跪九叩頭の礼で迎えていた。その郊外の地が琉球の場合は守礼門であり、朝鮮の場合は迎恩門である。

しかもそれ、1896年日清戦争の結果、朝鮮が清の朝貢国でなくなるまで続けたそうです(・・;)
屈辱だったでしょうね

崔基鎬によると、迎恩門は代および代に朝鮮国王が三跪九叩頭の礼によって使者を迎えた場所だという

独立門41895年に日本が日清戦争に勝つと、李氏朝鮮清国の属国としての桎梏をのがれて、独立国となることができた。(中略)1897年には、ソウル西大門の近くにあった迎恩門が破壊されて、その場所に独立を記念する西洋式の独立門[3]が建立された。迎恩門は、李朝を通じて、明、あるいは清の皇帝の勅使がソウルを訪れたときに、朝鮮国王がそこまで迎え出て、勅使に対して九回叩頭する礼を行なう場所だった。今日、独立門は韓国の史蹟32号に指定されている。しかし、今日の韓国民のうち、いったい何人が、そこに韓民族にとって、はかりしれない災禍をもたらした象徴である迎恩門が建っていたことを、知っているだろうか。日本にはその歴史を通じて、大清皇帝功徳碑も迎恩門もなかった。私たちから見ると、何と羨ましいことだろうか。かつて李氏朝鮮は中国への卑屈な服従関係と、不正腐敗を覆い隠す名分として、慕華思想いう言葉を用いた。誇りを失った李氏朝鮮の末路は、亡国しかなかった。

そういえば、在日たちの井戸端会議で、大極旗を日の丸で作った話をしてたけど、元々日章旗を元に作ったんだから、さもありなん
«【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 後半 【痛快!おんな組】»
003 004

「これ、戦後の状況ですが、この旗は韓国の国旗です。だけど良く見てください。これはね、元は日の丸なんです。日の丸を半分色を塗って、、、これもそうです。最初はみんなそういう形で大極旗が再生するんです。」・・

で、下條先生の遺言本?は、2月10日ワニブックスから出版。

竹島VS独島 - 日本人が知らない「竹島問題」の核心 下條 正男 (著)
竹島VS独島
下條正男拓殖大学国際学部教授は、第1~4期島根県竹島問題研究会座長を務められ、今まで竹島問題解決の先頭でやってこられた方
«鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て»
・・特に、「凄いー!」と思ったのは下條正男教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷりその番組、『TSKスーパーニューススペシャル 鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、 島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。・・
f28a3e1b.png 5fb95646.png 
eee14c89.png 51e83d28.png
下條教授は韓国語での論争も完全勝利!韓国人を軽く論破 本当に凄い人物👍
今年、韓国による不法占拠から69年。日本政府には、竹島を取り戻す姿勢を見せて頂きたい
下條教授を政府内にアドバイザーとして迎え入れたらどうかな
あと、島根県の竹島研究会に存分の科研費を大学で、下條先生級の竹島研究の後継者育成を

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月20日11:32ハーバード大 #ラムザイヤー教授、的確な「在日朝鮮人・韓国人」分析と、過去放送された「在日問題」比較
前記事の続きです。「慰安婦論文」で、韓国から猛攻撃を受けているハーバード大学のラムザイヤー教授
日本の「在日問題」にも切り込んでいた事が分かり、韓国側から
「わい曲、歪曲」と攻撃され、大学にも嫌がらせされています
日本を知り尽くしている人だから、しっかりした論文を書いてくれたのに、日本で報道したのが産経新聞とネット放送だけ(呆)テレビしか見ない人は知らないでしょうね。
昔のテレビは「在日問題」報道していたんですけど…本当に情けない。
「慰安婦=売春婦」ハーバード教授「在日同胞の差別は在日同胞のせい」2/18(中央日報)
慰安婦は売春婦「教育を受けて経済力がある韓国人は在日同胞社会を離れて日本社会に同化することが簡単だということを知るようになった。社会的に最も脆弱な階層だけが韓国国籍を維持している」
慰安婦被害のわい曲で波紋を呼んだハーバード大学ロースクールのマーク・ラムザイヤー教授が、関東大震災の朝鮮人虐殺もわい曲し、在日同胞の差別まで正当化していたことが17日、確認された。
昨年10月、ラムザイヤー教授が発表した論文「社会資本と日和見主義的リーダーシップの問題点:在日コリアンの事例」は、日本人が在日同胞を差別するのは在日同胞のせいだという主張を含んでいる
◆「朝鮮人、金儲けのために日本行き…たし算・引き算できず」
ラムザイヤー教授はこの論文で「日帝時代に日本に渡っていった朝鮮人は読み書きができず、たし算と引き算もできない」「数年間金を儲けて故郷の朝鮮に戻るという考えで、日本社会に同化する努力もせず、日本人との間に葛藤を生じさせた」などと描写した。
また「日本人の家主は朝鮮人に家を貸すことを避けた」としながら、朝鮮人が非衛生的で酒をたくさん飲んだりケンカをして大きな騒音を出したりすることが多かったためだと説明した。
ラムザイヤー教授はこれに先立って発表した関東大震災関連の論文の中で、1920年代朝鮮人の犯罪率が高いという恣意的な統計を繰り返して引用した後、韓国人全体を犯罪集団のように描写することもした。
ラムザイヤー教授は日本の極右の菅沼光弘氏『ヤクザと妓生が作った大韓民国~日韓戦後裏面史』に出てきた根拠のない統計を自身の論文に引用し、在日同胞社会全体を否定的に描写した。ラムザイヤー教授が引用した内容は2015年当時、日本国籍者10万人あたり犯罪者数は63.6人だが、在日コリアンは10万人あたり608人という部分だ。
◆「在日コリアン自ら敵対感作った」
また、48年の済州島(チェジュド)四・三事件当時、共産主義勢力が政府の弾圧を避けて大勢日本に密航し、彼らが在日同胞社会の主流になったという主張も展開した。共産主義者が在日同胞のリーダーとなり、政治的議題を僑胞社会の前面に掲げたことから、日本人が敵対感を持つことになったという。
ラムザイヤー教授は在日同胞差別については「日本に住む韓国人は自らさらに大きな疑いや敵対感、差別を作った」ともした。
あわせて論文の結論には「日本に居住する韓国人の歴史は『その機能を果たせない集団の最も大きな敵は内部の指導者』という警句を思い出させる」と記した。
ラムザイヤー教授はハーバード大学で主に日本法を研究して「日本人権先進化」などを講義している。日本企業の三菱がハーバード大学に作った基金で任用された。ラムザイヤー教授は大学ホームページを通じて「幼少期の大部分を日本で過ごし、大学院で日本史を勉強した」とし「東京大学で奨学金を受け、日本の多くの大学で講義をした」で自身を紹介している。2018年には日本政府から「旭日中綬章」を受章した。
何かにつけて「差別だ!」と大騒ぎする人達は、同化なんてする気はサラサラなく、ただただ対立を煽っているように感じます。
戦後、朝鮮人が暴れまわっていたのはファクト。そういう新聞記事まで誤報だと言うのに呆れる
«終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】»2014年11月20日

Imagesca9xf6xf Imagesca24k0mm

それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

次に、「関東大震災朝鮮人虐殺」に関するラムザイヤー教授の論文に対しての、人格攻撃&ハーバード大学罵倒してる韓国人の反応(カイカイ反応通信さま)
ラムザイヤー教授、関東大震災朝鮮人虐殺を正当化する論文も発表していた=韓国の反応2021年02月18日
関東大震災4日本軍慰安婦被害者を「売春婦」と主張した論文を書いて物議をかもしたジョン・マーク・ラムザイヤー米国ハーバード大ロースクール教授が、関東大震災朝鮮人虐殺を歪曲した論文も書いていたことが分かった。
ラムザイヤーが2019年に発表した「自警団:日本の警察、朝鮮人虐殺と私立保安業者」というタイトルの論文で、異常な状況において人々は私的な治安手段を探すとうい論理を展開しており、関東大地震当時の朝鮮人虐殺を例に挙げた。
関東大震災朝鮮人虐殺が「朝鮮人の犯罪に対する日本人の正当防衛だった」とする日本の右翼の主張と同じ脈絡の主張だ。実際には、1923年9月1日、関東大地震が発生した後、「朝鮮人が井戸に毒を入れた」というデマが広がり、日本の自警団と警察が朝鮮人の数千人を虐殺したのが定説だ。
ラムザイヤーは「朝鮮人暴徒が家に火をつけ、横浜から東京に向かっている」とした当時の日本の新聞記事を引用した。しかし、日本国内でも、このような記事を学術的に真剣に朝鮮人暴動の証拠として扱うケースはほとんどない。大震災直後、極度の混乱期に日本の新聞が大挙誤報を乱発したためだ。さらに大震災3年後の1926年、日本内務省が「朝鮮人暴動」を含めて、様々な誤報例を提示したほどだ。
ラムザイヤーは、朝鮮人が一部で強盗や窃盗、暴行などを犯したという1923年の日本の司法省の発表も引用し、「数は少ないが、当時、警察職員が不足していることを考慮すべき」と書いた。しかし、ラムザイヤーが引用した司法省の発表は、身元不詳の朝鮮人加害者と身元不詳の日本人被害者が多数登場するものであり、発表当時から信頼性に疑問を提起する声が多かった。
日本の警察が自警の犯罪を黙認したり加担していた当時の状況についての記述は論文には出てこない。ラムザイヤーは、1920年の国勢調査によると、日本在住朝鮮人の多くは男性であり、若かったとし、「若い男性はどこでも犯罪率が高い集団だった」と書き、当時の日本在住の朝鮮人を犯罪予備軍扱い
した。
関東大震災朝鮮人虐殺は右派性向の日本人も長い間否定していない歴史的事実だ。しかし、最近の日本社会の右傾化を強まりにより、関東大地震朝鮮人虐殺を歪曲したり、さらに否定する人まで出てきている。
ラムザイヤーが書いたこの論文は、オンラインで公開されており、8月、英国ケンブリッジ大学で出版する予定だ。米国イースタンイリノイ州立大学史学科イ・ジンヒ教授は、ケンブリッジ大に抗議文を送り「こんなでたらめな歴史歪曲の論文を経済研究や法制研究という見かけの良い名前でハーバード大学教授を前に出して、米国だけでなく、世界的に有名な学術出版社が掲載することがないようにする方法を講じなければならない」と指摘した。 この記事を見たネイバー読者の反応(以下 略)
この「関東大震災」論文を、韓国は「朝鮮人、犯罪率の高い集団」虐殺歪曲し正当化。誤報した地震直後の新聞記事を根拠に主張。ネトウヨが展開する論理と似ているなどと、ラムザイヤー教授を猛批判してますが、都合よく歪曲してるのはどっちだって話です。
例えば、関東大震災の混乱での朝鮮人犠牲者数、近年在日韓国大使館の引っ越しで名簿が出てきて、韓国政府が調査し、正式にその犠牲者数を発表しました
«関東大震災、新発見の「朝鮮人虐殺犠牲者名簿」により韓国政府40人確認。(6千人虐殺には程遠い)»2018年09月01日
61de2260.jpg3ba4b20a.jpg
自警団の朝鮮人殺人事件の裁判記録の話
«「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話»2017年09月03日

「・・何で朝鮮人は5番から15番の最下位に落ちたのか。ユダヤ人・ロシア人より嫌いだと。これは要するに、彼らが本当に暴動を起こしたから。」

杉田氏暴動で日本人も結構国内で殺されてて、その碑があるとか」

村田氏「当時の新聞記事を見ると、『大阪で旧総連騒ぐ。数箇所で暴行』とか色々ある」

杉田氏「関西ではその暴動が特に酷くて、神戸市でも長田区役所襲撃事件とか生田警察署襲撃事件とか吹田事件とか」

村田氏「大阪府庁とか兵庫県庁とかの時は唯一米軍が出動した。その位酷かった。

Photo吹田事件の時、日本の警察官が血みどろになっている。(わー本当だ)(凄いですね)
で、終戦直後に密造酒が流行った。朝鮮人が川崎で造って東京に流した。それを警察が手入れしたわけ。その時に朝鮮人が逆恨みして、警察からの帰りに駅で待ち伏せして税務官をボコボコにして殺した。(中略)
3_2これは昭和27年の新聞記事だが、『日本に潜る赤い朝鮮人3万人のテロ団』(各地に秘密組織・日共と金日成が指令)祖国防衛委員会と。これはのちの朝鮮総連。
凄いのは、祖防隊・決死隊・青年行動隊・親衛隊とか色々な名前で暴れまわった。」・・

少なくても、戦後に朝鮮人が暴れ回って、日本の治安が悪化した事実はなん人も認めないと
そもそも、何で「在日問題」があるのかというと
«外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】»2010年03月03日
・・権利擁護運動の一環。しかし何故彼らは日本に永住する事となったのか? 
028 029 
丁度100年前の1910年、日韓併合により日本が韓国を統治していた時代朝鮮人は日本国籍となったため、日本で働く朝鮮人が急増終戦直前に日本に住んでいた朝鮮人は200万人にも上るという。第二次世界大戦の終結。朝鮮人は、祖国に帰る者と日本に留まる者に分かれた。

030

031

サンフランシスコ講和条約を経て、

日本国籍から離脱した後の、日本に留まった朝鮮人とその子孫に永住権が与えられたのである。

朴一氏「私の場合は、実は1918年におじいさんが日本に来てから、もう90年以上の滞日歴があるわけなんですね。植民地時代を経て、様々な苦労をしてきたのを見るとですね、

なかなか日本の国籍を取る事については大きな抵抗感を感じます。やっぱり日本で、まぁ違う国籍を持って生きていくという道もあるんじゃないかと。その中で日本人との平等な政治的権利を獲得したいという事があるんですね。」

この特別永住者から始まった参政権の要求。それに対し一部の国会議員からは・・

033

034

原口氏「かつて日本人であって、

そして日本に自分の意思と反して連れてこられて、そしてその方々が地方参政権を持つ、特別永住外国人について参政権を持つ、これは日本の国家としては大事な事だと思っています。」

と、戦時中に無理やり連れて来たなどの贖罪の意味も込めて、特別永住者に参政権を与えるべきとの声は現在でも根強い。

035

036

しかし、一方で戦後も日本に留まったおよそ61万人の朝鮮人のうち、強制の意味がある徴用されたとするものは245人在留も自分の意思によるものと外務省の当時の資料にある。だが、それに対し・・


038

朴一氏「在日の全てが、まぁいわゆる強制連行(徴用)の犠牲者の末裔ではないというのが実際のところだと思うんですね。ただし、強制連行の末裔なんて1人もいないというのも全くのデタラメであると。大体、私の推計では留まったコリアンの内、12~13%(7~8万人)が強制連行の被害者であったんじゃないか、、」

とすべての特別永住者が徴用された者の末裔ではないというが、その数には大ーきな開きがある。・・

「強制連行」の末裔というウソはもうバレています
«在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】»2011年01月11日
・・幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。
13d79c9a.jpg 06b4e7ea.jpg
南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、住むに住めへんから日本に来たんや。」ウトロに住む同じ在日の男性の元へ嫁いだのは18の時でした。戦時中ここには1300人が住んでいたと言います。日本が植民地としていた朝鮮半島から軍事飛行場建設の為、半ば強制的に労働力として集められました。
終戦を迎えても母国に帰るあてのない多くの在日にとって、この土地に住み続ける以外生きていく術はありませんでした。・・
「在日コリアンの歴史」は、在日と反日日本人によって少しずつすり替えられてきました

(「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦時中・後の朝鮮人の生活。炭鉱事故の事、関東大震災の時の事件、創氏改名などのレポートとアンジュングンと伊藤博文の話。戦後の朝鮮人の帰還の様子。民族教育。国籍問題。外国人登録令。戦後差別のはじまり。天皇制の問題。本国への思いなど)

«【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの 100年」 前半 【痛快!おんな組】»2017年01月28日
Photo_3 001
真実を直視せず、大声で何でも日本のせいにする韓国側の不誠実。
それに対抗するには、ラムザイヤー教授のようにいちいちファクトの資料を出して、反論し続けるしかありません。
教授の言うように、在日はいつもいつも日本に無用な攻撃を仕掛けています。
つい最近も、「戦争当時、中一だったシュンくんの体験日記をツイートするというNHKローカル局の企画」に対しても「"朝鮮人"は差別!」と噛みついた在日
«NHK「1945 #ひろしまタイムライン」シュン君「朝鮮人」表現 →『韓国差別ツイート?に日本政府「人権侵犯なし」』!☆»2020年12月23日
シュン2
それにしても、ラムザイヤー教授の論文の件、韓国メディア各社は連日報道し続けているのに、日本の既存メディアが沈黙しているのは…何をかいわんや。
若い人に戦後の「在日問題」を知ってほしいのに、情けない…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月19日12:32ハーバード大・ラムザイヤー教授への、独立活動家・安昌浩の在米の孫の呆れた行動
「慰安婦論文」で、ハーバード大学のラムザイヤー教授が、韓国から猛攻撃を受けています。
今度は、独立活動家・安昌浩(アン・チャンホ)の子孫が呆れた行動…
そもそも安昌浩ってとんでもテロリストなんですけどね
韓国が、一斉に圧力かけて「学問」「表現の自由」を妨害するいつものやり方ですが、
論文に異論があるのなら、論拠を示して反論すべきなんですけどねぇ…
韓国独立活動家の孫「『慰安婦蔑視』ラムザイヤー教授は対価を支払え」…ハーバードへの資料寄贈を撤回 2/19(中央日報)
安昌浩島山(トサン)安昌浩(アン・チャンホ)先生の外孫が、慰安婦」被害者を自発的売春婦だと主張した米国ハーバード大学のマーク・ラムザイヤー教授歴史わい曲論文に抗議する意味で資料寄贈をしないことにした。
安昌浩先生の娘・安繍山(アン・スサン、スーザン・アーン・カディ)氏がアイルランド系米国人と結婚して産んだ息子のフィリップ・アーン・カディ氏は18日、同校のローレンス・バカウ学長に歴史資料の寄贈協議を中断するという意向を明らかにした。ラムザイヤー教授の論文とハーバード大学の後続対応を批判する次元でだ。
カディ氏はバカウ学長に「日本が帝国主義強占期にわれわれ一族と韓国に犯したことを考慮し、ラムザイヤー氏の発言に対価を支払わせるようにする次元で、資料をハーバード大学に寄贈することに関するすべての議論を終わらせる」と明らかにした。続いて「学問の自由を隠れ蓑にして『慰安婦』に関連し、明らかに誤った意見を出すことを放っておくところを見ると、ハーバード大学はわれわれの資料を保管する場所ではない」と強調した。
カディ氏は安昌浩先生と母親に関する写真や文書など1000点余りの資料移転に対し、同校と交渉を進めてきた。カディ氏はメディアとの画像インタビューで「ハーバード寄贈を取り消したことは、私ができる祖父の精神を継承すること」と話した。
安昌浩先生は平安南道(ピョンアンナムド)で生まれた後に渡米して移民第1世代として独立運動に大きな力を加えた。娘の安繍山氏は米海軍初の東洋人女性将校だった。カディ氏は、米国ロサンゼルスの米州韓人歴史博物館事務局長(WTO)などを歴任し、独立運動記念事業や独立活動家遺族支援事業などを続けてきた。

カディ氏のその「歴史資料」が、ハーバード大学に必要な価値のある資料なのかは別として…
韓国人らしい感情的なやり口です

では、安昌浩がどんな人物で、上海臨時政府・独立運動がどんなだったかみてみましょう

"独立の志士・安昌浩などが、中国満州でした「歴史上、最初の独立宣言」の記念式典が中国の瀋陽で開かれた!歴史的意義がー!」"とKBSが2年前に報じていました。

韓国の建国は1948年(太平洋戦争後)ですが、韓国はムリクリでも「(1919年から)建国100年!」にしたいわけで、その独自路線。

テロリストの「宣言」をも、都合よく引っ張ってきて主張するのには呆れるばかり。

«【2.1独立宣言?】独立の志士、安昌浩などがした「歴史上最初の独立宣言」記念式典が中国・瀋陽で開催(・・;)【韓国KBS】»2019年01月28日

P1350609

女性アナ「日本の植民地支配から独立する為の3.1独立宣言より1か月早く、

独立の志士、安昌浩(アン・チャンホ)先生などが、中国満州で独立宣をしました。歴史上、最初の独立宣言でしたがこれまであまり注目されてきませんでした。この度、中国の瀋陽で記念の式典が開かれました。」

P1350610 P1350611
3.1独立宣言より1か月早い1919年2月1日、抗日闘争の中心地だった中国の満州で、
安昌浩(アン・チャンホ)、イ・シヒョン、申采浩(シン・チェホ)、など独立運動家39人が名を連ね、独立宣言が発表されました。

P1350612 P1350613

それから100年が過ぎ、中国の瀋陽で記念の式典が開催されました。

P1350615 P1350616
我が民族に対する、占政と虐待と抑圧を解き放ち、大韓民国の自立を宣言する」

2.8独立宣言や3.1独立宣言ではみられない強い表現が使われています。

P1350618 P1350619
天命を受け、いっさいの死を乗り越える建国である事を確信し、肉弾決戦で独立を完成すべきである。」

P1350617 P1350620
今回の行事には独立運動家の子孫も参加し、中国在住の同胞と共に国旗を振りながら独立の歌を歌いました。

P1350621 P1350622

2.1独立宣言は、これまで3.1独立宣言の陰に隠れ、国内では光が当たって来ませんでした。 学会でもきちんとした考証がなく、独立宣言の発表の場もまちまちでした。

P1350623

前独立記念館館長「このように肉弾決戦と宣言している如く、1年後には武装独立戦争に繋がってきます。」

レポーター「3.1運動の引き金となった2.1独立宣言、その歴史的意義が中国在住の同胞たちの努力によって再び浮き上がっています」以上

「武装独立戦争」してたんだぁ~!で、誰と? ? ������

どうして、ここまでしつこく「上海臨時政府」に拘るのか・・日本人には理解できませんよね。

朴一氏によると、「1919年に上海の臨時政府が出来た時点で日本と交戦状態上海臨時政府は日本と戦っていたという考え方。

そうすると植民地対被植民地の関係じゃなくて、国対国が交戦状態にあり、日本が戦争に負けたから、その敗戦国から請求権が得られると

だから徴用工達は、違う国の人間が連れてこられたという解釈で、慰安婦・徴用工)は違う国の人に無理やりつれて来られたという考えになるそうです(・・;)右

«文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは?» 2017年8月26日

25 26

(中略)で、大韓民国臨時政府って、こんな所右

朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】》2015年9月 5日

001

アナ「中国訪問、最終日の4日、朴槿恵大統領が改修された上海・臨時政府庁舎を訪れました。朴槿恵大統領は平和統一を必ず成し遂げて真の独立を達成したいという考えを強調しました。」(中略)

で、改修前の「庁舎」(笑)は・・・こんな感じ。

借金まみれだったので、家賃滞納・募金横領・ロシア共産党から借金し、裸体写真・春画売り・アヘンなどに手を染めていたようです右

借金まみれの大韓民国臨時政府 (獄長日記さんを参照)

アジア歴史資料センターの資料 『関東都督府政況報告並雑報』より
1921年11月12日付 臨時政府は、上海佛租界新民里十四号の支那人家屋一棟の月70円の賃貸金延滞 財政困難により家賃を3ヶ月分滞納し、退去勧告

10月21日付 公債を発行し、運動資金の調達を図る。しかし募金を横領する者が多発安昌浩を事態収拾に派遣。

 

1922年1月13日付 ロシア共産党から160〜200万円を借金

同1月23日では、アメリカから借金を断られ、ロシアの労農政府から軍事及び政務顧問を招聘し、労農政府と連携する事を条件に、10余万元と銃器1,500挺を公布してもらう。エロ写真や春画を売って資金を調達。阿片なども


怪鮮人の行動/大阪の同志等と結んで上海仮政府の密偵及主義宣伝/旅費調達に裸体写真を』 神戸又新日報 1924/7/27 

1922年1月13日には、その失望の様が記述され、独立運動に悲観し、上海を去る者が増加したそうである。1925年、李承晩は大統領職を追われた。・・

こんな資料も右

アジア歴史資料センターのレファレンスコード: B03041572500 『8 旬報第四号 2(関東庁警務局 大正10年(1921年)11月12日)』によれば強引というよりも、恐喝強盗という犯罪に近い資金収集を行なっている資料もある。(上記資料の48画像目) なお、実際当時独立運動資金をかこつけた強盗犯罪がよく起き、犯罪者たちが自分の所属組織として、もっとも多く主張する所が臨時政府だったという指摘もある。

関連記事

《朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】》2015年08月21日

・・ご存知のとおり、そもそも上海・大韓民国臨時政府は亡命政府なんかじゃありません右

韓国の二次大戦戦勝国主張は嘘 戦勝国や敗戦国でもない第三国 2015.08.13   

 韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。   

そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない

日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった
 また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。 ※SAPIO2015年9月号

人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

李奉昌義士の「最後の写真」発見

Photo_2・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。  (中略)
  李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。(中略) 
  白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

シンシアリーさんのブログが、この「韓国建国のタブー」を分かりやすく書いておられるので、是非一読を!右

韓国が正統政府としている「臨時政府」は、実は共産主義者の集まりだった? 2013-08-27

・・その臨時政府とやらの綱領(規定)を見てみましょう。
ウリナラ(私たちの国)は、我が民族が半万年間、共通した言葉と文字と国土と主権と経済と文化を持って共通した民族の精気を培ってきた私たちの間で形成して団結した固定集団の最高組織であるという凄い綱領です。

 消えていない影、臨時政府 2015-04-19 

・・韓国は臨時政府を継承したことで、併合時代を違法化した」ことについて、です。・・

人さし指そもそも、「3.1独立運動」というのも、実は暴動と略奪が実態です。妄想で書いた小説もどきの本が、韓国のジャンヌダルク・柳寛順の起源でしたし右・・

人さし指ちなみに庁舎に掲げている写真は右

016

昭和天皇暗殺を試みた李奉昌(左)、32年に上海の天長節祝賀会場で爆弾事件を起こした尹奉吉(右)

関連記事

«「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」»2015年7月30日

Dtqf2aeu0aawuk_

「反日」韓国の謎 (1)憲法前文に驚き記述!作られた反日建国神話右

«①3.1運動、「大韓民国臨時政府」とは?憲法前文に作られた反日建国神話 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】»2019年1月16日

8

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】» 右
4_5

韓国の「べき」論で、都合の悪い事を握りつぶしていたら、真実は追及できないし、進歩無いよ!
例えば、イ・ヨンスの真実
«自称元慰安婦 #李容洙(イ・ヨンス)国際司法裁判所での解決を求める会見!👍»2021年02月16日
・・あと、李容洙は、「日本軍に強制連行された」と語っているけど…
1992年8月 金学順らと共にKBSの生放送に出演し、「実は慰安所の花屋の誘惑で慰安婦に成った」と証言した映像が発掘されました
言論には言論を 論文には論文で 慰安婦問題ももっと研究しないと無理かな?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月16日18:21自称元慰安婦 #李容洙(イ・ヨンス)国際司法裁判所での解決を求める会見!👍
自称・元慰安婦の李容洙が会見で、慰安婦問題をICJで判断するよう求めましたクラッカー
もちろん、韓国国民はそれはヤメロと言い出しています(苦笑)
飛んで火に入る夏の虫というのが分かってるみたい。ましてイ・ヨンスが嘘つきなのは今や明々白々だしね。
今日は、その辺をまとめてみました
「慰安婦問題、ICJの判断を」 2021.02.16  08:11
李容洙 国際司法裁判所2
旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんが、ソウルで記者会見を開き、慰安婦問題を国際司法裁判所(ICJ)に付託するよう文在寅(ムン・ジェイン)大統領や韓国国民に呼び掛けている=16日、ソウル(聯合ニュース)

これに対し、韓国外務省は「慎重に検討していく」だそうです。韓国政府は頭抱えてる最中かと。
対して、日本側は願ったり叶ったりだと思います。だって韓国は今まで逃げ回っていたから!
日本政府、慰安婦判決でICJ提訴を検討 朝日新聞報道 January. 11, 2021
日本政府が、旧日本軍の慰安婦だった韓国人女性らへの賠償を命じた韓国裁判所の判決を受け、国際司法裁判所(ICJ)への提訴を検討していると、日本メディアが10日付で報じた。
朝日新聞によると日本政府関係者は「(ICJへの)提訴は有力な選択肢」と話したという。同紙は、韓国内の日本政府の資産の差し押さえが進むかどうかなど、訴訟手続きの推移や韓国側の対応を見極めて、日本政府がICJへの提訴を最終判断すると見通した。
康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は9日、茂木敏充外相の要請で20分間、電話で協議した。茂木氏が、「国際法上の原則を否定した判決は極めて遺憾で、断じて受け入れられない」と抗議し、康氏は韓国側の立場を説明したうえで、過度な反応を自制するよう求めたという。茂木氏は電話協議後、日本記者団とのオンラインでのインタビューで、ICJ提訴の可能性を問われ、「あらゆる選択肢を視野にいれて毅然と対応していく」と答え、ICJへの提訴の検討を否定しなかった
しかし、日本政府内ではICJ提訴をめぐって慎重論もある。読売新聞は10日、「ICJで争う場合、(日本政府が主張する)主権免除は認められても、慰安婦問題が再び争点に浮上しかねないため慎重論もある」と外務省内部のムードを伝えた。日本政府は、慰安婦問題が国際社会で再び注目されることを望んでいない。
また、日本政府がICJ提訴を決めても韓国が応じなければ訴訟は成立しない。ICJ規定第36条第2項には、一方当事者の申立てを、他方の当事者が拒否しているにもかかわらず受理し、裁判手続を進め、判決を下す「強制管轄権」が規定されており、日本は1958年にこれを受諾したが韓国は受け入れなかった。1991年にICJに加入した韓国は、日本が独島(ドクト、日本名・竹島)領有権問題などを国際法廷に引っ張り出して紛争化する可能性があるため、強制管轄権を受け入れなかった。日本政府関係者は9日、毎日新聞とのインタビューで、「ICJ提訴は韓国が応じない可能性がある。国際社会に非常識な判決だと訴えていく」とし、今後の対応方針を明らかにした。
恵泉女学園大学国際社会学科の李泳采(イ・ヨンチェ)教授は東亜(トンア)日報とのインタビューで、「支持率が急落している菅義偉首相が局面転換のために韓国に対して強く出てくる可能性がある」とし、「日本の保守メディアが韓国たたきに出るだろう。国民に反韓感情を呼び起こすことが懸念される」と指摘した。東京=パク・ヒョンジュン特派員 チェ・ジソン記者 
もう慎重論はナシ! 韓国政府が決断すれば、国際司法裁判所で決着するんだから!受けて立つべし
一方で、真実を発表しようとしているラムザイヤー教授への嫌がらせばかり必死で、韓国人は国際司法裁判所へ行くのは及び腰��
イ・ヨンスの反撃「慰安婦問題、国際司法裁判所に行こう」=韓国の反応2021年02月16日
イヨンス 国際司法裁判所日本軍慰安婦被害生存者のイ・ヨンスおばあさん(93)が16日、日本軍慰安婦問題を国際司法裁判所(ICJ)に渡して判断しようと促す内容の記者会見を開くイおばあさんの会見は、昨年10月にドイツ・ベルリン「平和の少女像」を守ってほしいと促した後、4ヶ月ぶりだ。
15日、日本軍慰安婦問題ICJ付託推進委員会(推進委)は「16日、ソウル中区プレスセンターで、イおばあさんが、被害者中心で問題を解決するため、文在寅大統領に慰安婦問題をICJに付託するよう要請する計画だ」と明らかにした。
推進委は、イおばあさんをはじめソ・ヒョクス挺身隊おばあさんと共に大邱市民会代表、キム・ヒョンジョン賠償と教育のための慰安婦行動(CARE)代表、シン・フイソク延世大博士などが参加している。
推進委は「先月、ソウル中央地裁で慰安婦被害者が損害賠償請求訴訟で勝訴したが、日本は主権免除論を掲げて裁判所の判決が国際法違反であると主張している状況」とし「イおばあさんは法律的助言を受けた結果ICJ付託は韓日歴史紛争の国際法的解決として未来志向な韓日関係に寄与するだろう」と説明した。
また、イおばあさんは17日、米国ハーバード大学アジア太平洋法学部学生会が主催したイベントで、映像を通じて自身の被害経験を証言する予定だ。今回のビデオ議論は、ハーバード大ロースクールのジョン・マーク・ラムザイヤー教授が日本軍慰安婦被害者を自発的売春婦と規定した論文に反論するために、学生が用意したものである。このイベントには、フィリピンの慰安婦被害者であるローラ・エステリタ・ダイとマイク・ホンダ元連邦下院議員なども参加する。
イおばあさんは学生のイベントの趣旨に共感して証言要請を承諾したことが分かった。彼女は昨年5月の記者会見で「慰安婦問題を解決する人は学生」とし「日本の謝罪と賠償のためには、将来の世代がこの問題を知るように正しい歴史教育をしなければならない。これらが歴史の主人」と述べている。
一方、市民もラムザイヤー教授の論文が撤回されるまで連帯するという立場を見せている。米国北東部の韓人会連合会は、今月13日(現地時間)、「国連人権理事会でも日本が慰安婦動員の責任を認めて謝罪して補償することを促した」とし、論文の撤回と謝罪を求めた。正義記憶連帯などによると、15日の時点で900人以上のフェミニスト学者や学生などがラムザイヤー教授の公開書簡に署名した。
ラムザイヤー教授の論文が掲載された「国際法経済レビュー」側は、学術誌の印刷を保留して真相調査中である。歴史歪曲に対抗する市民の連帯が昨年10月にドイツのベルリン少女像を守ったように、今回も論文の撤回を引き出すことができるか世界の人々が注目している。

この記事を見たネイバー読者の反応(以下略)
韓国人のコメントをいくつか抜き出しました(全部は元記事を是非読んでね♪)
2. 韓国人 負けるのが目に見えてるだろ… 80年代の韓国でも、人身売買が大きな社会問題だった
今では想像もできないかもしれないが、娘を売り飛ばす人が一人や二人ではなかった
それが1930年代ともなれば状況はさらにひどかっただろう
イ・ヨンスさんは時代の犠牲者であることは認めるが、もう真実を話してくれと言わなければならない時だ…
3. 韓国人 おばあさん、国裁裁判所に行けば我々が負けます(泣)だから我々はそこに行かないよう必死になっているのです 共感:43|非共感:1
8. 韓国人 おばあさん、裁判をしたら負けますよwww 共感:14|非共感:0
11. 韓国人 おばあさん…国際裁判は感情を排除してファクトのみで議論されます(泣)我々とは違います 共感:6|非共感:0
12. 韓国人 しきりに嘘をつくから、自分でもそれが事実だと思い込んでいるのだwwwww共感:3|非共感:0
23. 韓国人 あのおばあさんは、もう腹が立つ 一体何様のつもりなのか…? 国際法なら口が裂けるほど日本が笑うのは明らかなのに… なぜあんなことを?共感:5|非共感:4
29. 韓国人 イ・ヨンスおばあさんは、1990年代に台湾で日本軍将校と霊魂結婚式をしたよね…
一言で、夫が日本軍将校ということだ…
36. 韓国人 国際社会がセウォル号のように受け入れると思うのは大きな間違いである
37. 韓国人 韓国では宣伝扇動が通じるが、外に出れば恥をかくぞおばあさんよ

以前と比べて日本側に有利なものが出ているのが現状です。韓国側から出て来た「反日種族主義」で実証されてる慰安婦の真実や、今後発表されるハーバード大学のジョン・マークラムザイヤー教授の論文もあるし、この際、クマラスワミ報告のカウンターに準備した外務省の反論文も提出すれば良い。
そろそろハッキリ決着さ
せましょう👌
そもそも李容洙が嘘つきなのは有名で、去年は元挺対協のボスの尹美香とバトルして「本当は慰安婦じゃなかった」と言っちゃったし、韓国国内で「李容洙を糾弾」する動きもあります
«#李容洙「14歳で日本軍に強制連行され、神風部隊で電気拷問を受けた」証言、女性家族部長官に質す声明!【韓国側の国民運動】»2021年01月15日
・・これに対し、私たちは女性家族部長官に次のように要求する。
李容洙電気拷問嘘7
1.李容洙氏は神風部隊に連れて行かれたことがあるのか。
2.李容洙氏はどこで誰から電気拷問を受けたのか?

(2021. 1. 6 国史教科書研究所/慰安婦法廃止国民行動)
もっと詳しい証言の変遷は、膨大なので💦ウィキにまとめてあるのでそちらを李容洙
1.2.の質問に、李容洙・挺対協・女性家族部長官はキチンと答えるべきですね。
あと「電気拷問」って、具体的に何されたのかも知りたい

人さし指1928年生まれの李容洙14歳の時は1942年神風特攻隊はまだなく、法廷での証言は虚偽確定 神風特攻隊を組織化したのは1944年10月フィリピン、そして1945年1月に本格化だから。
もちろん14歳では慰安婦になれません。二重にアウトー
・・
あと、李容洙は、「日本軍に強制連行された」と語っているけど…
1992年8月 金学順らと共にKBSの生放送に出演し、「実は慰安所の花屋の誘惑で慰安婦に成った」と証言した映像が発掘されました(シンシアリーのブログさま)より
1992年イ・ヨンス氏、KBS放送で「靴とワンピース欲しさに男についていった」2021年2月14日

本ブログでも紹介したキム・ビョンホン氏が、1992年KBS「私は女子挺身隊・・民族受難の痛みを乗り越えて」という番組で、慰安婦イ・ヨンス氏が「靴とワンピース欲しさに男についていった」と話すシーンを見つけました。イヨンス氏は1993年の証言集でも同じことを話していますが、2000年代あたりから「日本軍に連行された」と証言を変えています。ちなみに、当時(最近でも一部はそうですが)の韓国では、慰安婦と挺身隊の区別もできていませんでした。個人的に、実際に慰安婦だった(とする)人たちが、なんで「挺身隊」という呼び方を何の異議提起もなく受け入れていたのかも謎です。以下、メディアウォッチの記事から部分引用してみます。
<<日本軍慰安婦」被害者」として知られているイ・ヨンスさんが日本軍に強制連行ではなく、実は慰安所舗主(店主)の誘惑によって慰安婦になったという証言をした内容が、公営放送局放送記録にまで残っていることが確認された。大きな波紋が予想される。1992年8月15日、KBS「生放送 女性、私は女性挺身隊 - 民族受難の痛みを乗り越えて」は、当時の最初の慰安婦の証言をしたキム・ハクスンさんを中心に、イ・ヨンスさんなども出演して、いわゆる「被害者」としての証言をした。…続きを読む)

韓国では、いまラムザイヤー教授に対しての攻撃が激しくなっていますが、都合の悪い事実が出て来た時に叩き潰そうとする行動こそが「反日種族主義」です

世界中に出向いて、ない事ない事喧伝してきた活動家の李容洙!
国際司法裁判所の判決が下りるまで、どうか元気でいて下さいね
韓国はいろいろ国際法違反状態なんだけど、それを思いしるがいい。韓国政府は決断を
で!この勢いで「竹島問題」も決着付けようか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月15日14:30プライス報道官「北の挑発より日韓との同盟関係が心配だ」…共同・杉田氏「日本に対しても強烈なメッセージだ」【日曜スクープ】
BS朝日 【日
曜スクープ】(2/14)
世界が注目・今週のニッポン>
「日韓関係に米国介入?関係改善せよと圧力?」
という記事を取り上げていたので記録しました
韓国メディアが、アメリカが「北朝鮮の挑発より日韓との同盟関係が心配だ」としている件で、共同通信社特別編集委員が、「この非常にストレートできついメッセージは、日本に対してもだ」と解説していたのが的外れでビックリ
人さし指アメリカは文在寅政権を見限ってるって現状だから、日本には注文つけないと思うんだけど…
共同通信の人の「非常にストレートでキツイメッセージは、日本に対しても…」というのは見当違いだと思いますよ。日本に出来る事はもうないんだからあるなら具体的に言ってほしいわっ(呆)
人さし指アメリカはもう「日韓間」には介入しない。既にムン政権を見捨てつつあるから。
その辺は、やっぱり鈴置さんの解説が一番分かりやすい☆
バイデン大統領からの「遅れた電話」の時点で、鈴置さんは「米韓の亀裂」だと分析されていました
«日本より1週間遅かった(バイデン×文在寅)米韓電話首脳会談、米韓の食い違い【CNA】&米韓の亀裂»2021年02月05日
(「就任から2週間後の米韓首脳電話会談」スタジオ解説はやや要約)
IMG_0859 IMG_0861
この(バイデン大統領と文在寅大統領の)首脳(電話)会談が行われたのはバイデン大統領が就任して2週間後だったが、韓国メディアはそのタイミングについて、最近のアメリカ大統領就任時と比べて遅く日本の菅義偉総理より1週間遅かった」などと伝え、その理由についても新型コロナウイルス対策などに追われていた為との見方や、ムン大統領が先月26日に中国の習近平国家主席と電話会談を行った事が影響」したのではという見方も伝えた。・・
共同通信はじめ、日本のメディアは「日韓関係の改善」重視しすぎ!
その為「日本も歩み寄れ」と言ってきたけど、その結果が今のザマ
韓国に対しては、鈴置さんの様な冷静・冷酷な目を持たないと、国益を損じます!
国として「原則」は絶対に曲げちゃダメ 日本も、ムン政権の間は無視するのが最善な政策かと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月05日18:19日本より1週間遅かった(バイデン×文在寅)米韓電話首脳会談、米韓の食い違い【CNA】&米韓の亀裂
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】シンガポールCNAで、
バイデン大統領就任から2週間後の米韓首脳電話会談で、朝鮮半島の非核化で一致も、
「トランプ前政権での米朝首脳会談を踏まえるべき」とする韓国側とバイデン政権では食い違い
があると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
アメリカ側の雑なムン大統領の扱いを、鈴置さんの解説でスッキリ(^^)/
(「就任から2週間後の米韓首脳電話会談」スタジオ解説はやや要約)
IMG_0859 IMG_0861
この(バイデン大統領と文在寅大統領の)首脳(電話)会談が行われたのはバイデン大統領が就任して2週間後だったが、
韓国メディアはそのタイミングについて、最近のアメリカ大統領就任時と比べて遅く日本の菅義偉総理より1週間遅かった」などと伝え、
その理由についても新型コロナウイルス対策などに追われていた為との見方や、ムン大統領が先月26日に中国の習近平国家主席と電話会談を行った事が影響」したのではという見方も伝えた。
バイデン政権が、ムン大統領をあまり重要視してない事は分かりました。
その上、習近平国家主席との電話首脳会談を捻じ込んだ事その内容が伝わった事も影響して後回しにしたようです。鈴置さんは「米韓の亀裂」だと
「バイデンから電話が来ない」と気を揉む韓国人 原因は「習近平コール」か、それとも―― 2/2(火) 15:31
「バイデン(Joe Biden)新大統領から電話が来ない」と韓国人が焦る。日米首脳は電話協議を終えたのに、それから5日たっても文在寅(ムン・ジェイン)大統領には音沙汰がないからだ。韓国観察者の鈴置高史氏は「電話協議の遅れ」に米韓の亀裂を見る。 
「韓国の方が上なのに」
鈴置:日本時間1月28日未明、バイデン大統領と菅義偉首相が電話で話し合いました。米国が新政権になって初の首脳協議で、日米は同盟強化を謳いました。ところが米韓首脳の電話協議は2月2日の午前になっても実現しない。韓国では「軽んじられた」と騒ぎになっています。 ――「まず日本、次に韓国」が慣例では?  鈴置:それはそうなのですが、韓国では「我が国は日本よりも上の存在になった」との気分が横溢している。「米国は日本よりも先に韓国に電話すべきだ」と考える人が増えているのです。
 日米首脳の電話協議の前から毎日経済新聞は、米新政権の国務長官や国防長官が韓国よりも先に、日本のカウンターパートに電話したことを問題視していました。
 見出しの「『なぜ、日本の次に韓国なのか』…バイデン政権は異なると思っていたのに」(1月27日、韓国語版)からも分かるように、そろそろ我が国が先になるはずだ、という期待が韓国で高まっていたのです。
 そんな中、肝心の大統領までが「日本・ファースト」を実行した。国務長官と国防長官は「日本が先」とはいっても韓国にも同じ日か翌日には電話してきた。それなのにバイデン大統領からは5日たっても電話がない。韓国人はいたくメンツを傷つけられたのです。
 日米首脳協議の発表直後に青瓦台(大統領府)は「順番に意味はない。内容が重要」と記者に説明しました。「韓国は後回し」と国民の不満が高まるのを恐れ、予防線を張ったつもりだったのでしょう。
 でも、その言い訳が怒りに油を注ぎました。「酸っぱいブドウの論理だ」「もし韓国が日本よりも先だったら、大騒ぎしてブリーフィングしたであろうに」といった批判がネット上で盛り上がりました。 「順番は無意味」を報じた記事、例えば東亜日報の「日本とまず電話したバイデン…青瓦台は『順番に大きな意味無し』」(1月28日、韓国語版)の書き込み欄で、そんな怒りの声を読むことができます。

割り込んできた習近平
――そこまで怒らなくてもいいような気がします。 鈴置:確かに、これまでも「日米」が「米韓」よりも先だったのですから。ただ、韓国人の怒りには伏線があったのです。
 文在寅大統領は1月26日夜9時から40分間、習近平主席と電話で協議しました。中国の要求に応じたものでした。韓国が米国の新大統領との電話協議を待っている隙に、中国が強引に割り込んだ形です。 「韓国は米国よりも中国に近いと世界に見せつける狙いであり、韓国はそれに応えたと見なされる」との懸念を中央日報は社説で表明しました。「米中覇権競争の中で問われる韓国外交」(1月28日、日本語版)です。
 さらに、この電話協議で文在寅大統領が習近平主席に「中国共産党創建100周年をお祝いする」「中国の国際的な地位と影響力は日増しに高まっている」と語ったことも明らかになりました。
 韓国側は隠していたのですが、中国側がこの発言を公表したのです。中国外交部の発表(英語版)で読めます。
 中国共産党によるウイグル、チベット、香港などでの人権弾圧が西側で非難を浴びている時に、「お祝い」を述べるのは異様です。
 朝鮮日報は社説「文が中国共産党を称賛、中国海軍は我が西海を連日圧迫」(1月28日、韓国語版)で以下のように嘆きました。
中国共産党創建日を6か月も前にして「心からのお祝い」を伝え習近平を褒め称えるのは、世界の民主主義国家の指導者の中で文大統領が唯一であろう。
・中国の人権蹂躙と香港の民主化デモへの弾圧以降、世界で中国共産党体制への警戒心が高まっている時なのだ。
・ましてや、バイデン政権がトランプの政策のうち唯一継承するのが「中国圧迫」である。安保協力機構としては米日豪印に韓国を加えた「Quadプラス」を、経済協力システムとしては米国を中心としたサプライ・チェーン網などを構想中である。
・このような韓国を米国はどんな目で見るだろうか。信頼すべき同盟と言えるのか。米国なくして北朝鮮の核ミサイルをただの1発も防げないのだ。

バイデンの顔に泥を塗った文在寅
――なるほど。文在寅政権は米国の顔にしっかりと泥を塗っていた……。 鈴置:そこがポイントです。そんなやましさがあるから、「バイデンからの電話の遅れ」に韓国人は気を揉むのです。習近平主席と先に電話したばかりに米国を怒らせ、冷たくされるのではないか、と悩んでいるわけです。
 中韓首脳の電話協議を批判的に見ていた保守の人々にすれば「そら、見たことか!」といった心境でしょう。 ――韓国人は日本より「上」か「下」か、を気にしますからね。 鈴置:日本の首相が先に米国の新大統領と話すと、韓国人のメンツが傷つくだけではなく、実利面でも悪い影響が出ます。米国の朝鮮半島政策が日本に引っ張られると、韓国に不利に働きがちです。

 日韓の間では利害が相反することが多い。例えば、文在寅政権は北朝鮮に経済援助したくて仕方がない一方、日本は非核化前の援助は絶対に反対。北朝鮮の度重なる食い逃げに懲りているからです。
 日韓慰安婦合意も同様です。バイデン氏が副大統領時代に保証人となってまとめたこの合意を文在寅政権はいとも簡単に破った。まさか、米国にバイデン政権が登場するとは想像もしていなかったのでしょう。
 そこで慌てて「慰安婦合意は認めている」と軌道修正しました。でも、それは口先だけで破り続けていることに変わりはない(「韓国人はなぜ、平気で約束を破るのか 法治が根付かない3つの理由」参照)。
 菅義偉首相がバイデン大統領に電話で「文在寅政権は慰安婦合意を守っているフリをし始めましたが、実際は破り続けています」と言ったらどうなるでしょうか。
 実際、1月28日(米国時間1月27日)の電話協議でそう伝えた可能性もある。韓国が話題に上ったかを日本政府は明かしませんでしたが、韓国メディアはこの協議の中身に深い関心を寄せています。

日米の「韓国外し」が始まった? 
 ただ、日米首脳の間で韓国問題が話し合われたのなら、「悪口」や「陰口」であっても韓国にとってまだ、幸せかもしれません。もっと不幸なのは、「韓国無視」で日米が合意した場合です。
 日米両国は首脳の電話協議について公式な文書を出しましたが、登場するはずの「韓国」が見当たらないのです。
 米国側の発表によると、「両首脳は朝鮮半島の完全な非核化の必要性で合意した」とありますが普通、言及される「米日韓の協力によって実現する」という部分がありません。
 米国時間1月26日(日本時間1月27日)の茂木敏充外相とA・ブリンケン(Antony Blinken)国務長官の電話協議に関する米国側の発表では「米日韓の協力」がちゃんと入っていました。

 なお、日本側の発表は「首脳」にしろ「外相」にしろ韓国には一切触れていません。中韓首脳が電話で協議したことは韓国・日本時間の1月27日午前に発表されました。
 日米の「外相」協議には間に合わず、28日の「首脳」には間に合って韓国外し」が行われたのかもしれません。あくまで推測ですが。
「中国に賭けるな」と脅したバイデン
――米国が「韓国無視」戦略を採るでしょうか……。 鈴置:厳密には「無視して見せる」作戦です。韓国は構ってやると「自分が必要なのだ」と勘違いしてつけ込んでくる。「無視」あるいは「軽視」すれば、焦って言うことを聞くとの判断です。 ――「離米従北」の文在寅政権にも効くでしょうか?  鈴置:この政権には効かなくてもいいのです。どうせ2022年5月に政権交代します。「中国や北朝鮮の言いなりのままなら捨てるぞ」と韓国人を脅せば、次の大統領選挙で親米派が返り咲く可能性が増します。 ――バイデン政権にそこまで読み切る「韓国通」がいるのでしょうか。 鈴置:案外と多いのです。まず、バイデン大統領本人です。デイリー新潮の「韓国の嘘を暴いたバイデン 『恐中病と不実』を思い出すか」で指摘したように、副大統領時代からバイデン氏は「韓国人の恐中病」を見抜いていた。
 2013年12月に訪韓したバイデン氏は朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談した際、「米国の反対側(中国)に賭けるな」と発言しました。
 当時、韓国政府は「日本が慰安婦に謝罪しないから韓米日の軍事協力に参加できない」と屁理屈をこねていた。この言い逃れに対し「嘘はいい加減にしろ。本当は中国が怖いだけだろ」と図星を突いたのです。
 米国を出し抜いての中韓首脳の電話協議を見て、バイデン大統領は「恐中病の韓国がまた、米中の間で二股をかけているな」と苦笑いしたことでしょう。
 先ほど申し上げたように、副大統領時代の2015年12月には、日韓慰安婦合意の保証人も務めました。韓国が平気で約束を破ることもよく知っています
「いわゆる慰安婦」と発言の国務副長官
 バイデン政権の国務副長官に就任したW・シャーマン(Wendy Sherman)氏「米国の同盟国である日本を叩く韓国」を批判したことがあります。
 国務次官だった2015年2月27日、「Remarks on Northeast Asia」と題するワシントンでの講演で「民族感情は悪用されかねない。政治指導者が過去の敵を非難し、安っぽい拍手を受けるのは容易だ。だが、そんな挑発は発展ではなくマヒをもたらす」と述べたのです。
 名指しはしませんでしたが、韓国を念頭に置いたと誰もが分かります。また、この講演の中でシャーマン氏は「いわゆる慰安婦(so-called comfort women)」という単語を使いました。
 韓国政府は「性奴隷(sex slave)」という単語を使って世界に「強制連行イメージ」を広めようとしていますから、それを牽制したと受け止められました。韓国世論は激昂しました。
 朝鮮日報は社説「米国務次官の誤った過去史発言、このまま見逃すことはできぬ」(2015年3月3日、韓国語版)で「B・オバマ(Barak Obama)大統領も訪韓した際に『慰安婦は非常に恐ろしい人権侵害』と言ったではないか」と米政府の「変節」を猛烈に非難しました。  この社説の載った翌々日の3月5日に、M・リッパート(Mark Lippert)駐韓米大使はソウルで韓国人に襲われ、重傷を負いました。
 犯人は刃物で切りつけた際「オバマはなぜ変わったのか」と叫んだと報じられています。朝鮮日報など韓国メディアの扇動が引き金となった可能性が大です。

「人権運動を抑圧」と批判の次官補代理
――副長官は国務省のNo.2ですからね。 鈴置:ええ、シャーマン氏の任命は韓国にとって痛手です。もう1つ、文在寅政権が大いに困惑したであろう人事があります。国務省で朝鮮半島を担当する次官補代理にJ・パク(Jung Pak)氏が就任したのです。
 韓国系米国人で、韓国の内情を知り尽くしている人です。CIA(中央情報局)で分析官を務めた後、ブルッキングス研究所に移りましたが、政権入り直前の1月22日、「North Korea’s long shadow on South Korea’s democracy」という論文を発表しました。
 J・パク氏はこの論文で「文在寅政権は人権運動家や北朝鮮からの亡命者に圧力をかけている。北の体制に批判的な記者の取材を妨害もした。権力を自身に集中させる点では、過去の保守派の大統領と変わらない」と言い切りました
 米国務省で韓国を担当する高官が、就任前の論文とはいえ、韓国の民主主義に大きな疑問符を付けたのです。
 見出しに「北朝鮮の影」とあるのは「保守派の大統領は悪名高い国家保安法を使って親北朝鮮的な情緒まで取り締まった。一方、文在寅政権は親北政策への反対を抑え込むために、(保守政権から)やられたことをやり返している」との論理で説明したからです。
 韓国保守の「従北政権」批判と通じる主張です。また、リベラル派の代表的な論客ながら、文在寅政権下での民主主義の後退を厳しく批判する崔章集(チェ・ジャンジプ)高麗大学名誉教授の意見を繰り返し引用しています。
 これを読んだ韓国人の多くが「こんな政権が続く限り、韓国をまともな国扱いしないぞ」と米国から通告されたと思うでしょう。
 そもそも韓国人が「日本よりも上」と考えるのは「経済力で日本を追い越しそうなうえ、民主主義の面ではとっくに日本を超えた」と信じているからです。その「日本よりも上の民主主義」を米国から否認されれば、自分の国の左派政権に怒りが向くでしょう。
韓国に通貨でお仕置きした米国
――米国は「警告」のために米韓首脳の電話協議をさらに遅らせる?
  鈴置:それは分かりません。中央日報の「バイデンの『ベル』はいつ鳴るか…『首脳電話会談順番表』でみる韓半島の運命」(1月29日、日本語版)は米国の新大統領が各国首脳に電話をかける順番を分析しました。

 それによると、D・トランプ(Donald Trump)大統領は日本にかけた翌日に韓国に電話した。オバマ大統領が韓国に電話したのは日本の5日後だったそうです。
 この相場観から言って、いくらなんでも、そろそろ米韓電話協議は開かれるでしょう。一応は、同盟国なのです。それに、米国が韓国に「お仕置き」をする手はいくらでもあります。
 1997年、金泳三(キム・ヨンサム)政権が通貨危機に陥った時はドルを貸さず、日本の通貨スワップも止めました。同政権が米国の軍事情報を中国に渡していたことが原因と見られます(『米韓同盟消滅』)第2章第4節「『韓国の裏切り』に警告し続けた米国」参照)。  韓国経済が縮み始めました。2020年には人口減少を記録しました。生産年齢人口はすでに、2017年をピークに減り始めています。
 というのに今、韓国の株価は急騰。金融当局がバブルと警告しています。韓国の場合、株価の暴落が通貨危機を呼ぶ可能性があります。ウォンが国際通貨ではないためです。米国がつけ込むチャンスはいくらでもあるのです。
韓国人が「日本より上」と勘違いしているのは、アチラ側のネットコメントで散々見たけど、そろそろ韓国人が実情を知る事になりそうだな~♪
それにしても、やっぱりムンさんは北朝鮮の制裁解除させる事しか頭にないみたい。
「文在寅大統領が金正恩氏に、韓国型原発建設案データ入りUSBを渡していた」疑惑でも、韓国世論が沸騰中なのに、気の毒なこと(棒)
«【文大統領が金正恩に渡したUSB】「北朝鮮に韓国型次世代原発建設」疑惑の復元文書を公開。3つのプランとは【韓国KBS】»2021年02月02日
IMG_0832
アナ
監査院の監査を控えて削除された、北朝鮮への原発推進方策という文書をめぐって論争が続いています。疑惑の中心ともいえる産業通商資源省が該当の文書を公開しました。論争の収束の為に文書を公開する事にしたとの事です。」・・
韓国に対しては鈴置さんの言うように、文在寅大統領の任期中は、アメリカと共に「無視」「軽視」がベストだと思います
韓国側の「約束破り」「嘘」がやっと周知されてきて、隔世の感がある今日この頃…
事ある毎に、ここ十年「日韓関係改善を!」と叫んでいた既存メディアも、やっと最近言わなくなったことだし。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年01月25日12:06文在寅大統領の原則揺らぐ!『慰安婦判決に困惑』&姜昌一駐日大使『徴用工問題解決のアイデアは12種類以上』(・・;)【日曜スクープ】
 
BS朝日【日曜スクープ】(1/24)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
「元慰安婦判決に文大統領言及」、「姜昌一新駐日大使、徴用工問題解決のアイデア」とか、韓国側の日韓関係改善の意欲を取り上げていたので記録しました
ムン大統領も姜大使も、日韓関係改善に意欲的な姿勢を見せるも・・バイデン政権を韓国側に引き込む迄の時間稼ぎかと。
ムン大統領が「2015年日韓慰安婦合意は公式合意」と初めて認めた件に、韓国メディアが「被害者中心主義」はどうした?! と批判してるし、また方向転換する可能性大。
(スタジオトークはやや要約)
この手のコメントが、「日本は大人の対応しろ」的じゃなくなったのに、隔世の感があります☆
私もバイデン側に今までの「韓国の不誠実さ」をトコトン打ち込む必要があると思う。
それにしても、姜昌一氏は相変わらず上から目線ですねぇ(呆)
日本も感情的ではなく、少し落ち着いて理性的に対応したらよいだろう」・・って(;一一)
本当に日韓関係改善を望むなら、韓国側は、今までの無礼と約束破りを日本にひれ伏して謝罪しなければならない
«姜昌一駐日韓国大使「元慰安婦・李容洙『日本が謝罪すれば訴訟を取り下げる』»2021年01月18日
・・日本はもう「謝罪」しないから、李容洙の訴訟はそのままやればいい(笑)
日本国民は「韓国と共存共栄」しようとは思ってないし、そんな「春」は来なくていい。もう疲れたよ・・
人さし指で、姜昌一は、『朝鮮侵略と大アジア主義』っていう論文を書いて、東大で博士号を取った反日学者でその主張も超反日
 ●日本右翼を入国禁止すべき ●日韓合意は無効 ●日王や首相が来て跪き謝罪する ●韓国人は戦争の主犯が天皇だと思ってる ●ジーソミア破棄は当然検討 ●アベはずる賢く稚拙・・など。
そして、あらゆる対日政策に関与しているとされている人物
«次期駐日韓国大使 #姜昌一。川村晃司「姜先生は『朝鮮侵略と大アジア主義』論文で東大博士号を。人脈があり日本の中でも知恵が出てくる予感」【日曜スクープ】»2020年11月30日
IMG_0492IMG_0494
↑この時のテレ朝コメンテーターは、そんな姜昌一を「先生」と呼び、「人脈あるし、日本の中で知恵が出る予感♪」 なぞとアホなコメント
日韓関係の打開に向けた人事だと分析する向きもあるけど、誰が大使でも「約束守れ!」としか…
«駐日韓国大使内定(知日派)#姜昌一【韓国KBS】、近年の日本に対する「反日発言」「親日派破墓法」とは»2020年11月24日
IMG_0463 IMG_0464
(NHKアナ「韓国大統領は昨日、新しい駐日大使に与党・共に民主党の重鎮で知日派の姜昌一前韓日議員連盟会長を起用すると発表。この起用でムン大統領は「徴用工問題」などで悪化した日韓関係打開の環境づくりを進めたい考えとみられる」)
駐日大使に起用された姜昌一氏は、韓日議員連盟の前会長で、政界の中でも知日派として知られています。1年半ぶりの大使交代、そして異例ともいえる政界出身の起用は拗れた日韓関係の打開に向けた人事だと分析されています。
IMG_0465 IMG_0468
姜昌一氏は日本の輸出管理と軍事情報包括保護協定(ジーソミア)の破棄の問題を同時に解決する事を提案しました。・・
韓国が「条約「合意」」を守らない限り、日韓関係の修復なんて絶対に出来るわけないし、日本からそれをやるはずもない
蒸し返すのこれで何度目 さすがの日本人も韓国疲れ。あんな国もうどーーでもいいと思ってる。
そもそも、日本の領土を侵略している時点でフツーに敵国だよ
本気で日本と関係改善したいのなら、まず不法占拠している日本の領土、竹島を返す事 そこから始めなさい。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年01月15日20:12#李容洙「14歳で日本軍に強制連行され、神風部隊で電気拷問を受けた」証言、女性家族部長官に質す声明!【韓国側の国民運動】
有名元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)の嘘証言を、韓国側で糾弾する動きが出ているので紹介します李容洙は、裁判で決定的な2つの嘘をついていました。つまり虚偽証言確定
李容洙トランプ(←李容洙は、トランプ大統領に抱きついたお婆さん)
アノふざけた慰安婦訴訟、「日本国の人道的国家犯罪」で国家賠償の判決今後の日本は西岡力氏の言ったまさに「嘘との戦い」!なので、
「慰安婦=性奴隷」「強制連行」という嘘がまかり通っている昨今、「李容洙を韓国国内で糾弾する動画」があったのでその日本語字幕を文字起こしして記録しました(李容洙証言は青字)

2021年1月 6日 李容洙氏の電気拷問の証言、どちらが真実なのか?【第17回国民行動の声明書】
李容洙電気拷問嘘 李容洙電気拷問嘘2
慰安婦の真実、女性家族部長官に問う!
李容洙電気拷問嘘3李容洙電気拷問嘘4
李容洙氏の電気拷問の証言、どちらが真実なのか?
『賢明な裁判長、われわれには何の罪もありません。 14歳のときに日本軍に連れていかれ、神風部隊で電気拷問まで受けて帰ってきました。』
これは2019年11月13日、郭イェナムなど、慰安婦履歴のある女性と遺族など20人が日本政府を相手に起こした損害賠償訴訟の初裁判で出た李氏の法廷証言である。
2016年12月28日に日本政府を相手取った訴訟が被告側の拒否で延期されたが、この日開かれた初の裁判での李氏の証言は非常に重要だ。
李容洙電気拷問嘘5
「14歳の時に日本軍に連行され、神風部隊で電気拷問を受けた」というこの証言は
第一に14歳の未成年者は、日本軍慰安婦になることができなかったという点、
第二に日本軍が未成年者である朝鮮女性を何の理由もなく、強制に引っ張って行くことができなかったという点、
第三に神風部隊内で未成年の女性に何の理由もなく電気拷問できなかったという点だ。
李氏の電気拷問に関する発言は、朴槿恵(パク・クネ)政府で韓日慰安婦の合意がなされた翌年の2016年7月21日にもあった。
"日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援や記念事業などに関する特別法"制定を促す請願書を国会に提出し開かれた記者会見で、李氏は「大統領を選んだなら国民を愛し、歴史を正さなければならないのに、これでは何にもならない、自分勝手だ」と言い、さらには、韓日慰安婦の合意について「ばかなまねをしている。本当に。 協商!?一体何のための協商ですか」という露骨な表現で不満を吐露し、
『わたしの人生を返せ! 15歳で神風祭部隊に連れて行かれ、あらゆる電気拷問、鞭で打たれ、今も体が痛くても死ねなくてこんなふうに(生きている)』と言った。
また、同年12月20日にソウル東部地裁刑事11部で開かれた世宗大のパク・ユハ教授の結審公判で、証人席に立った李被告は、
『16歳の時に軍人に連れ去られたが、兵隊の部屋に入らない』として『電気拷問などの様々な苦痛を受けた。 台湾の神風部隊に連れて行かれ、1946年に釈放された』と語った。
このように神風部隊に連行され電気拷問を受けたという李氏の証言は、虚偽を言ってはならない法廷でなされたという点で、確固な信頼を抱くことができる
李容洙電気拷問嘘6
しかし、正義記憶連帯のホームページには「17歳の時(1944年)、李容洙さんに就職させてあげるという日本人の言葉にだまされ、友人とともに台湾の慰安所に強制連行された。 神風部隊の軍人たちが大多数の台湾シンジュク(新竹?)近くの慰安所で軍人たちについて行って空襲を避け"慰安婦"生活を強要された。」とし、李氏が働いた慰安所の位置を部隊の近所だと言った。
また、1993年、挺対協で刊行した「強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち(1)」には「大邱で私たちを連れて行った男が慰安所の主人だった。 私たちは彼を『おやじ』と呼んだ。部屋に入れと言われたのに入ろうとしなかったので、主人が私の髪の毛を引っ張ってどこかの部屋に連れて行った。その部屋で電気拷問を受けた』とし、李氏の故郷である大邱から慰安所まで自分を連れて行った男は慰安所の主人であり、彼から電気拷問を受けたと証言した。
こうした証言は「神風部隊に連行され電気拷問を受けた」という先の証言と真っ向から対立する。 二つのうちの一つは嘘という意味だ。 ならば、どれが偽りでどれが事実なのかを明確にしなければならない。 これを明らかにする責任は一次的に証言者である李容洙氏にあるが、慰安婦被害者登録を管掌する女性家族部もその責任を免れないこれに対し、私たちは女性家族部長官に次のように要求する。
李容洙電気拷問嘘7
1.李容洙氏は神風部隊に連れて行かれたことがあるのか。
2.李容洙氏はどこで誰から電気拷問を受けたのか?

(2021. 1. 6 国史教科書研究所/慰安婦法廃止国民行動)
もっと詳しい証言の変遷は、膨大なので💦ウィキにまとめてあるのでそちらを李容洙
1.2.の質問に、李容洙・挺対協・女性家族部長官はキチンと答えるべきですね。
あと「電気拷問」って、具体的に何されたのかも知りたい

人さし指1928年生まれの李容洙14歳の時は1942年神風特攻隊はまだなく、法廷での証言は虚偽確定 神風特攻隊を組織化したのは1944年10月フィリピン、そして1945年1月に本格化だから。
もちろん14歳では慰安婦になれません。二重にアウトー
その辺りは、資料満載で「李容洙の嘘」を徹底的に暴いてる「反日勢力無力化ブログ」様が超オススメ☆
2016/09/26 特攻隊のニセ慰安婦イ・ヨンスの証言にみる8個のウソ
・・イ・ヨンスの「証言」をくつがえす
日本軍の航空艦隊司令部および搭乗員(特攻隊員)がフィリピンから台湾に転進したのは、1945年1月10日からのことです。・・
どうしてすぐに分かる嘘をつくのか・・理解に苦しみますが、人さし指その「嘘」を世界中で吹聴しているので本当にタチが悪い
«慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その2 ("誤解"が広がる韓国社会。挺対協が「2度体を売る事になる!」などと"日本の償い金事業"妨害した件 他)【news every】»2015年06月25日
234
・・しかし、実際には逆の流れが目立つようになります。
台湾の慰安所にいたと主張する李容洙(イ・ヨンス)さん。慰安所に行かれた際の証言が変わっていったのです。
235 236
1990年代は挺対協の聞き取りに対し、「男の人にワンピースと革靴をもらってうれしくて他の事は考えずついて行くことにした」と話していました。ところが2007年には・・
237 238
李容洙氏軍人と女性が入ってきて私の肩をつかみ口を塞ぎました。私は何かをあてられて夜中に連れ去られました。」
当初は出てこなかった"軍人によって強制的に連行された"という内容になっていました。慰安婦は強制連行の被害者という固定観念が広がる中で、事実よりも韓国社会が求めるイメージに近づける為では?という指摘もあります。・・
人さし指アメリカ議会の「慰安婦決議」にも貢献!訪米する安倍総理を待ち構え喚いてたし
«安倍総理渡米中に、初公開する「慰安婦=売春婦の映画」の上映を阻止する在米コリアン勢力と衝突の動き (谷山雄二朗氏『スコッツボロー・ガールズ』文字起こし)»2015年04月25日
(「慰安婦とは、単なる売春婦のことである」(アメリカ軍報告書 №49 1944年10月1日)
・・さて、この決議案が、採択される5ヶ月前の2007年2月15日、この右側のグランマ、リー・ヨンス(李容洙、イ・ヨンス)元慰安婦が米下院の公聴会で、証言をしました。
もちろん、あの「ヒュンダイ」さん主導の公聴会です。
ちなみに、これが元慰安婦リー・ヨンス氏が1993年に最初にカミングアウトした時の証言です。
「夜明け頃、同い年の近所の友達ブンスンが来て、窓を叩きリー・ヨンスにささやきました。『静かにね』と。それで家を出ました。」
「元慰安婦 リーの回想:私は母親に知らせないまま、友人の後を追うように、こっそりと家を抜け出しました。」
「リー・ヨンスがその時、斡旋人から赤いドレスと革靴を受け取り、喜びでいっぱいだったことを、我々は想起するだろう」
「その1944年の秋、彼女は斡旋人の後をついて行く事にワクワク胸を躍らせていたのである」(サンフランシスコ州立大学教授 セーラー・ソー)
みなさん、今、ご紹介した元慰安婦リー・ヨンス氏の証言は、彼女が、日本軍に拉致・レイプされたのはウソだと裏付ける確固たる証拠です。
この「韓国人慰安婦証言集 1993年 Vol.1」に収録されたリー・ヨンス氏の"最初の説明"では
「ママには何も言わないまま、近所のブンスンちゃんと家出した」と証言しているのですから。
ただ、彼女はその後、ノース・コリアン・モンスターズこと「挺対協」に脅されたのでしょうね。「証言内容を変えろ」となぜならば、「ママに言わないまま、自発的に家出した」との筋書きでは、あの偉大なるニューヨークタイムズ紙の同情を買えませんから。・・
«【竹島問題】 韓国晩餐会、元慰安婦・李容洙(イ・ヨンス)とトランプ大統領のハグ写真と、「独島エビ」報道»2017年11月08日
・・
そもそも!この李容洙(イ・ヨンス)は老体にムチ打って世界を駆け巡る嘘つき反日運動家右

国連・拷問禁止委員会「日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直し報告&元慰安婦の李容洙、アメリカで「電気拷問で満身創痍に」訴え&クマラスワミ報告 》2017年5月13日

元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が電気拷問で満身創痍にとアメリカで訴えた件右

安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】》2015年4月24日

・・ワシントンで開かれた市民団体の記者会見で、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)(86歳)さんは、若き日の辛い記憶を声を震わせながら証言しました。 

003 005 暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。

イさんは、今は亡き慰安婦の人達の為にも安倍総理大臣に謝罪を求めたいと次のように述べました。

006
先に亡くなられた方達に、問題は解決したのだと言ってあげたいのです。」・・

«韓国系ハーバード大学生が「慰安婦問題」質問、安倍総理「胸が痛む」 。一方、李容洙(イ・ヨンス)はハーバード大前で精力的に活動&上・下院演説時にも活動予定 【朝チャン】»2015年04月28日
Photo 2007(2007年 ハーバード大前にて)
人さし指そして、去年、とうとう元挺対協代表・尹美香(ユン・ミヒャン)と元慰安婦・李容洙(イ・ヨンス)が金の使いこみなどでバトル。
«(200年戦争!の)#挺対協 と決裂した(電気拷問主張の)元慰安婦 #李容洙 とは»2020年05月08日
・・韓国人慰安婦被害者の水曜集会批判に主催者側が反論「92歳なので記憶を歪曲」
李容洙

・・ 李さんの発言を聞いた正義記憶連帯のハン・ギョンヒ事務総長は「李さんは92歳で、心身がひどく弱っている状態だ。李さんの記憶には歪曲(わいきょく)された部分がある。また、寂しいという感情が論理を覆う部分があるので、考慮して見なければならない」と語った。(中略)

 ・・ 李さんが同日、「(正義記憶連帯に)30年間だまされるだけだまされ、利用されるだけ利用されてきた。集会の時、お金のない学生たちが十匙一飯(少しずつ出し合って)寄付するが、寄付金は慰安婦被害者のために使われていない」と・・


人さし指そして何故か、13日にあったはずの2つ目の訴訟判決が、3/24に突然延期になりました
«【元慰安婦訴訟】ソウル中央地裁、日本政府に(1人1億ウォン)賠償命令。国際法上「主権免除の原則」適用しない!(・・;)【韓国KBS】»2021年01月08日
・・元慰安婦らが日本政府を相手取って起こした訴訟について韓国の裁判所が判決を言い渡したのは今回が初めてです。支援団体などは一斉に歓迎する立場を表明しました。
IMG_0730 IMG_0731
今月13日には・キム・ボクトンさんなど別の被害者が起こした損害賠償請求訴訟の一審判決が言い渡される予定です。・・
そりゃ、虚偽証言がバレたら韓国の司法も拙いですからね?
それにしても、こんな作り話が戦後75年以上経って、国際社会まですっかり騙しちゃうとは・・韓国の嘘恐るべし
慰安婦問題の解決を邪魔し続けて来た、元挺対協・正義連の悪事がバレて、韓国国民もウンザリしている状況だけど、
とにかく、日本政府は日韓関係において、「1つ小さな嘘も見逃すと大変になる」という反省に立ってほしい
まぁ、日本に国家賠償の判決出しちゃった時点で、アチラは一線超えたわけで、もはや1965年の日韓国交正常化以前の断交関係に戻るのもやむなしな状態になっちゃったけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年01月13日11:28【慰安婦訴訟】西岡力氏「嘘との戦い(性奴隷・強制連行)」【#虎8】&国連での杉田水脈氏達の功績☆
前記事の続きです。後半は、
●1990年代 国連・ジュネーブで暗躍した弁護士の高木健一・戸塚悦朗の話
杉田水脈さん達と一緒にジュネーブに行って演説した李宇衍(イ・ウヨン)氏の話
●この戦いは「嘘」との戦いで、「嘘」の側には中国共産党や北朝鮮の労働党独裁政権がいるという話です
日本は官民一体となって、韓国の嘘に対抗すべきなのに・・ 内なる敵とは
元慰安婦訴訟8
百田氏
「補足すると、①※長年、国連・ジュネーブで弁護士の高木健一・戸塚悦朗が主導し、毎年毎年ジュネーブに行って『日本は過去朝鮮人女性に酷い事をしてきた』とずーっと言いまくってた。」西岡氏「毎年じゃなく3か月に1回!
百田氏「だけど戦争中に普通にある事だから、国連もそんなに重要視しなかった。ところが高木健一さんが性奴隷・sexslaveと西岡氏「高木さんじゃなく戸塚悦朗!
百田氏戸塚悦朗がsexslaveと言い出した。すると国連の連中も『性奴隷』という強烈な言葉で、急に大きく取り上げ出した。のちに戸塚はsexslave考えたのはワシやでと自慢している。」
元慰安婦訴訟9
西岡氏彼が2006年に書いた論文で、〈それまで「従軍慰安婦」問題に関する国際法上の検討がなされていなかった為、これをどのように評価するか新たに検討せざるをえなかった。結局、筆者は日本帝国軍の「性奴隷」(sex slave)と規定した。多分直感的な評価だったが筆者の問題意識のパラダイム転換を起こしていたのかもしれない〉と言って自分が最初に国連に持ち込んだと。(手柄話になってる)
 それもは河野談話の出る前で1992年、宮沢総理が韓国で謝罪した時から国連に行っていた。」
元慰安婦訴訟11
百田氏「近年は②※我那覇真子さん、(落選中の)杉田水脈さん達が自腹で国連に行って、『高木、戸塚氏らの言っている事は全部嘘です』と。国連は初めて聞いたと。外務省が『全部嘘です』と言ったのはその更に後。だから不作為によってこんな事になってしまった。
 更に遡ると、そもそも従軍慰安婦問題は日本人が作り出した。こんな問題、戦後何十年何処にも無かった。それを1980年代?」西岡氏1989年90年91年位に朝日新聞と高木健一さん達が創り出した。」
百田氏吉田清治の嘘発言を使って、朝日新聞が創り出して、韓国はそれで騒ぎ出した。
本来は日本は官民一体となって韓国の嘘に対抗すべきなのに、歴史的にみると日本人が言い出している。それを国際司法はどうみるか?という事。」
元慰安婦訴訟10
西岡氏「慰安婦は居たが『慰安婦問題』は無かった。"○○問題"というからには解決すべきものが残っているという事。韓国でも貧困の為に当時の制度では親が金を貰って娘を売る事が起きていたので、(当時は売春は合法:百田)それも私娼はダメで公娼だけ。免許を貰った人がある地域だけでやるものと必要悪として認めていたが、搾取等されないように警察が監督して、場所特定して性病検査もやるというのが公娼制度。それを戦地に持って行ったのが慰安婦だった。それだけの話なのに
 朝日新聞が慰安婦が性奴隷だと言い始めた時、私が韓国に取材に行ったら、当時の野党の国会議員とか朝鮮日報(いま反日書いてる)の元編集局長などが口を揃えて『なにバカな事言ってるんだ』『当時は朝鮮は貧しかったんだ。そんなの日本の軍人が行かなくても朝鮮人女衒がいっぱい女を連れて行ってたじゃないか』と後輩達にいうけど皆聞かない。その責任は日本政府が謝るからだ』と言われた。
 だから韓国の元慰安婦らも裁判できるなんて思ってもいなかったでも日本の弁護士が行って、判子ついたら裁判してあげますよと言って日本で負けたから韓国で起こしたという事。だから勝つ為には嘘と戦わなければいけない。」
百田氏「あともう1つ。1980,90年代は当時(1940年代)の事を知ってる人が日韓ともたくさん居て嘘だと分かっていた。ところが非常にヤバいのは、いま21世紀になって当時を知る人達が居なくなって、後の教育で全部「嘘」創れるわけ。歴史の証言者が居なくなってしまった後に、南京大虐殺も全ての日中・日韓間のややこしい歴史問題はそこ
西岡氏「だから人道に対する罪と今言われているのに、絶対にそれに甘んじちゃダメ。これは国際法上、(ヒトラー・北朝鮮・カンボジアのような国と同等なら)時効はナシで追及するという事。でも日本はそんな事してないし、濡れ衣を着せられているのでもっともっと怒らなくちゃいけない。
 ただ、ちょっと希望は、韓国の中で慰安婦は嘘だという人達が慰安婦像の前で毎週水曜日に『慰安婦像を撤去しろ』という集会をやってる。その人達と今度この判決はけしからんと共同声明出す準備しているが、その人達も同じ意見で『1965年の条約と協定に戻るべきだ。この問題は韓国国内で解決すべきだ。韓国はもう金持ちになったのにアノお婆さんさえも保護できないのか、恥ずかしいと。あの人達は貧困の結果、親が人権意識が無くて親たちに売られた朝鮮人による被害者じゃないかと。この人達を庇う事も出来ない韓国は恥ずかしい』と、いま慰安婦像の横でそういう演説をしている。」
百田氏「最近は韓国でも※③『反日種族主義』という本も異例の大ベストセラーになった。つまり韓国にもそういう本を受け入れるだけの土壌が」
西岡氏「少し出て来た。実はその反日種族主義の筆者の1人、旧朝鮮半島出身労働者問題を書いた※④李宇衍(イ・ウヨン)さんという研究者は、杉田水脈さん達と一緒にジュネーブに行って、戦時労働者は奴隷労働してなかったと演説した人
元慰安婦訴訟12 元慰安婦訴訟13
その人が去年末に私のこの本(でっちあげの徴用工問題)の韓国語版の翻訳を出してくれて、次にコレ(よくわかる慰安婦問題)を翻訳すると言っている。
 だから日本対韓国の戦いというより、日本の中の嘘つき、韓国の中の嘘つきがいて、その嘘が世界に広まっている。しかし韓国でも日本でも真実の上にしか友好がない、1965年の条約・協定に戻ろうという勢力が居る。
だからこの戦いは嘘との戦いで、嘘の側には中国共産党や北朝鮮の労働党独裁政権がいるという構造。」
「慰安婦問題の解決」=「嘘との戦い」です。
1990年前後に嘘つきがいっぱい出て来ました。
人さし指しかも日本の国会で!
«「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」 高木健一と社会党の国会質問【虎ノ門ニュース】»2018年06月22日

・・ちなみに高木健一さんはこういう方。

3_2
(韓国から)国民勲章を89年に貰っている。牡丹章2級なんで日本人が韓国から国民勲章を貰っているのかよく分からない。不思議

で、内海愛子さんは、例の有名な西早稲田のバウラックの創設メンバーの1人

この2人が張り切って編集した国会議事録の議員を全員今日は公表したい。

4 5

90年~91年 (色分けしたら)圧倒的に社会党。(9割近く社会党ですね:居島) (仙谷由人:上念) 内容も大事で、ほとんど『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問が90年91年に集中的に為されている。(土井たか子さんも見えますね:居島)・・

人さし指①※アジアの火のない所に火をつけて回る日本人弁護士が一番のガン
«火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) »2010年08月14日

            自作自演の慰安婦問題 

1993年にインドネシアを訪問し、地元紙に「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」という 内容の広告を出した。

しかし、インドネシアのスエノ社会大臣は事件を焚きつけた日本人達(共産党・朝日新聞・日弁連ら)に対して

「インドネシア政府は、この問題で補償を要求したことはない」「しかし日本政府(村山富市首相)が元慰安婦にお詫びをしてお金を払いたいというので戴くが、元慰安婦個人には渡さず、女性の福祉や保健事業のために使う」「日本との補償問題は1958年の協定により、完結している」との声明を発表している。

また、インドネシア英字紙「インドネシア・タイムス」会長のジャマル・アリは「ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦(インドネシアに居た日本兵は約2万人だった)がいたというのか。どうしてインドネシアのよいところを映さない。こんな番組、両国の友好に何の役にも立たない。

我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダに だって要求しない(インドネシア・タイムス)」との見解を発表し、高木らを批判した。

インドネシアの「兵補中央協議会」元会長のタスリップ・ラハルジョは「東京の高木弁護士の指示を受けて始めた。『早く進めろ』と催促も受けた」とジャカルタ郊外の事務所で産経新聞政治部・阿比留瑠比の取材に証言している。同協議会は、慰安婦登録者を対象としてアンケートを実施していたが、「高木弁護士の文案で作成された」とラハルジョは証言している(産経新聞2010年8月1日)・・

人さし指国連でも
«【日韓不可逆合意】 日本政府が国連(女子差別撤廃委員会の第63回会合)で"初めて"「強制連行」否定へ!»2016年01月31日
・・そして、「慰安婦=性奴隷」生みの親は日本人弁護士 実態とかけ離れた慰安婦像独り歩き で有名な戸塚悦朗弁護士も「大挙して押しかけてきていた左派・リベラル系非政府組織(NGO)」の中に・・右
d70ef85d.png16日、ジュネーブの国連欧州本部内の会議室で、自由権規約委員会による対日審査を傍聴する戸塚悦朗氏=仙波晃氏撮影

日本の冤罪を晴らすのに、日本のマスコミには絶対に期待できません。絶望的です。(産経新聞以外!) 
人さし指②※国連で日本の汚名を晴らそうと頑張ったのは、外務省でも政治家でもなく一般人

《国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは?  》2015年08月01日

・・7/27日からスイス・ジュネーブで行われた国連女子差別撤廃委員の第63回プレ・セッションで、 

杉田水脈さん、「なでしこアクション」の山本優美子代表さんがスピーチされました。慰安婦問題の反対意見陳述は初めてだそうです。この際、その慰安婦問題を反日に利用してきた反対側の勢力の動きも紹介します

人さし指まさに情報戦争です。

Photo_3

「慰安婦の真実」伝える 杉田水脈氏、国連へ テキサス親父や「なでしこアクション」と連携も 2015.07.27

人さし指そして外務省もやっと重い腰そして彼を上げました

«【慰安婦問題】杉山審議官が国連・女子差別撤廃委員会で日本政府の立場「慰安婦の強制連行確認できず」説明 »2016年2月17日

・・本来は、クマラスワミ報告が出た時に外務省が用意していた反論文書を出すべきでした。 

韓国世論に火をつけた吉田清治の証言と、河野談話が、一人歩きし、歪められ、世界中に誤解を与えている状況でも、今まで反論して来なかった外務省・・ 

人さし指まず、ここからスタートで、濡れ衣は外務省が死ぬ気になって晴らすべき。国連の場でしか名誉回復はできませんから。

・・スイス・ジュネーブで16日に開かれた国連の女子差別撤廃委員会で、日本政府は「旧日本軍などによる慰安婦の強制連行は確認できなかった」と発表しました。

Photo_2  2

杉山晋輔外務審議官日本政府が発見した資料の中には、軍や官憲による、いわゆる強制連行というものを、確認できるものはありませんでした

これは、いわゆる慰安婦の強制連行に関して国連の委員会が説明を求めた事に対し、日本側が答えたものです。日本の答弁そのものは、すでに1月に日本から国連に提出されています。・・

«【慰安婦問題】杉田水脈議員、河野談話上書きの杉山外務審議官発言を、外務省に政府の正式見解と認めさせる!»2018年04月02日
人さし指※③「反日種族主義」共同著者・李宇衍さんの訴え
«【#反日種族主義】21歳韓国人大学生の衝撃 「教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容で・・」【情報7daysNキャス】»2019年09月01日
P1360640 P1360641 P1360642 P1360653
人さし指※④李宇衍(イ・ウヨン)さんの反水曜デモ運動
«イ・ウヨン氏「反水曜集会」路上行動の『声明文』、「慰安婦銅像・労働者銅像反対!慰安婦の銅像を撤去せよ!#水曜集会 中止せよ!【#虎8】»2019年12月06日
反水曜集会2
「韓国内での覚醒の動き」は断固支持
暴漢に襲われても毅然と戦っている李宇衍(イ・ウヨン)は真実を訴え、
マスコミが叩きまくってる杉田水脈議員は、日本の国益の為にこんなに頑張っていました。
日韓で「嘘」と戦っている立派な人達です。
人さし指さて、「反日種族主義」に「この国は嘘(嘘つき)の天国です。偽証罪と誣告罪が日本の数百倍にもなります…」と書いてあるように、「嘘」の本場・韓国は超難敵!
«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)»2019年05月06日
25bc5e72.jpg 反日種族主義0
なので、日本は官民一体となって韓国の嘘に対抗すべきなのに、この戦いに日本のマスコミが参戦しないどころか、杉田水脈さんを叩き潰そうとしているのは・・何をかいわんや怒り
日本のマスコミが攻撃すべきは、これまで「嘘」をつき続けて来た政治家・官僚・学者だ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく