韓国の社会問題

2021年10月25日12:30外務省「日本海呼称」解説動画、韓国の反応。片山善博氏が鳥取県知事時代の「日本海」呼称トラブルをコメント【日曜スクープ】
BS朝日【日曜スクープ】(10/25)<世界が注目・今週のニッポン>で、
韓国が注目として、日本政府が「日本海」呼称の解説動画を出した事に対する韓国側の反応を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
IMG_2226 IMG_2227
片山善博氏が鳥取県知事時代の、「日本海呼称」をめぐるトラブルに触れたのが興味深い。
「違和感がない」じゃなくて、「世界が唯一認めているのは日本海ですから!」と言うべきだったけど、韓国側のごり押ししてきた話をしたのはGJ。異常性がよく分かるからね。
そもそも「東海(トンヘ)」ってローカル呼称だし、「東海圏」って日本では「静岡、愛知、岐阜」だからややこしいよ(笑)
で、正式には「環日本海交流会議」じゃなくて、「環日本海拠点都市会議」という名称のようで
環日本海拠点都市会議 Conference of Major Cities  in the Japan Sea Rim Region
▼開催目的
環日本海拠点都市会議」は、環日本海地域の日本、中国、韓国、ロシアの都市代表者が集まり、地方の視点から環日本海圏域の一体的な発展について話し合い、将来の経済交流に向けて信頼関係を築きながら発展的な取り組みを行う場として、1994年から開催されています。
そして、韓国側の報道(wowkorea)をみると、確かに「環東海拠点都市会議」となっていました
韓日中の環東海拠点都市会議 韓国で来月4日から 2012/09/24
【束草聯合ニュース】韓国江原道束草市は24日、韓日中の9自治体による「環東海拠点都市会議」を来月4日から4日間の日程で実施すると明らかにした。
 今年で18回目となる会議には、韓国から束草市のほか江原道東海市、慶尚北道浦項市が出席。日本の鳥取市、鳥取県米子市、同県境港市、中国吉林省の琿春市、図們市、延吉市と共に環東海圏域の都市による交流拡大を目指し意見を交わす。特に今年は都市間の物流交流活性化をメーンテーマにするという。
 同会議は1994年に米子市と境港市が共同で第1回を開催。毎年、各都市の持ち回りで開いている。
これ、2016年(第22回・韓国・東海市)で終了しているみたい。良かった♪ほっ
実は、韓国側は、この解説動画に対してぐうの音もでないと思いますよ。その証拠にいつものように狂ったような反論がないしね●日本海~国際的に確立した唯一の呼称~ - YouTube

伝統文化としての旭日旗

●竹島について

全日本人は、最低限この3つの動画を見るべき!そして納得したら「👍ボタン」押しましょう
「日本海呼称問題」「旭日旗=戦犯旗」「竹島問題」、韓国はずっといちゃもんで日本を攻めていますが、全部大嘘 
韓国は世界に向けて次から次と、すぐにバレる嘘を喧伝する国

«韓国「(日本海は)植民地支配の結果の呼び名。「東海」併記を!」主張も、国際水路機構(IHO)海図の「日本海」単独表記継続へ☆»2020年11月17日

。。日本も本気でカウンターし、情け容赦なく潰していかないと真実がまた歪められてしまう・・

必見!(中略)2019/02/10追加

Photo
ホント、なんですぐに分かるウソをつくんでしょうねぇ(苦笑)
「東海」一つも入らず、日本しっかり勝ち取った…「日本海」単独表記継続へ 11/17 
日本海は日本海 竹島は日本固有の領土
泣いても喚いてもロビーしても、この事実は変わらない。

中国、ロシアでさえ「日本海」と認めているのに、韓国がこれ以上「トンヘ」を言い張ると
ますます国際社会で「おかしな国」だと認識されちゃうな!と心配ですが・・まっいいか。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年10月22日16:10韓国初国産ロケット・ヌリ号、「成功でもなく失敗でもない」との評価【韓国KBS】。「7大宇宙強国」入りはお預け
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】韓国KBSで、
韓国初の国産ロケット打ち上げ成功、模擬衛星を軌道に乗せられなかったが、韓国は宇宙開発に向け大きな一歩を踏み出したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
IMG_2199
とまぁ、今回は「半分成功♪」なので、来年には軌道に必ず乗せるでしょう。
日本も自前の人工衛星を打ち上げるまで何度か失敗したしね。51年前の話だけど
韓国の「K-ロケット」独自開発と発表された「ヌリ号」、衛星の軌道投入に失敗=「日本も過去4回の失敗」10/21(木) 
 韓国が独自技術で開発したと発表し、「K-ロケット」と呼ばれているロケット「ヌリ号」が衛星の軌道投入に失敗した。(中略) 
・・ 一方、「ヌリ号」は3段ロケットのエンジンが予定より早期に燃焼を終了し、予定していた1秒当たり7.5kmの速度を出すことに失敗した。従って、ダミー衛生の軌道入りも失敗した。
韓国では現在、「半分の成功」、「日本も過去4回の失敗をしていた」と報道されている。日本は51年前の1970年、日本初の人工衛星を打ち上げるまで、4回の軌道投入に失敗していた
以前のロケット・ナロ号の失敗はロシアのせいにしていたけど
ロケットのヌリ号とナロ号は、どう異なるのか=韓国の宇宙技術
 10月21日16時頃、国産ロケット「ヌリ号」が宇宙へと向かう。今回の発射はナロ号(2009年、2010年、2013年打ち上げ)以降8年ぶりヌリ号試験ロケット(2018年)以降3年ぶりの宇宙イベントだ。
 ナロ号とヌリ号の名前が似ており混乱する人もいるが、それではナロ号とヌリ号はどう異なるのだろうか。

 かつてロケットの技術力がなかった韓国は、ナロ号をロシアと共に作りあげたロケットの心臓部である第1段液体ロケットエンジンをロシアが、第2段キックモーターを韓国が、それぞれ作った。ロケット自体もロシアと共に制作した。
 一方、ヌリ号は韓国航空宇宙研究院と約300社の韓国企業が作った「国産ロケット」だロケットの設計から製作、試験、組み立て、認証などを韓国の研究陣が手掛けた。
 さらにナロ号は2段式ロケットで、ヌリ号は3段式ロケットという違いもある。ナロ号の積載量は100キログラムである一方、ヌリ号は1500キログラムまでとなる。
 高度はナロ号が300キロメートルだが、ヌリ号は太陽同期軌道(600~800キロメートル)まで上昇する。全長はナロ号が33メートル、ヌリ号が47.2メートルで、総重量はナロ号(140トン)に比べ、ヌリ号(200トン)がより重い。
 投資金額はナロ号が5205億ウォン(約500億円)で、ヌリ号が1兆9572億ウォン(約1800億円)。ヌリ号の打ち上げが成功すれば、韓国は実用型の衛星(1500キログラム)を宇宙に送り出すことが可能な国へと飛躍する

 自国技術で実用型の衛星を宇宙に打ち上げられる国は、ロシア、米国、欧州、中国、日本、インドのみである。
今回は純粋国産という触れ込みなので、人のせいに出来ませんね。
で、韓国がこっすいのは、日本に衛星をあげてもらっていながら、こんな報道の仕方をする事!(呆)
あと、日本の宇宙ビジネスの話も
ほちま寄稿 -
日本のロケット「H2A」に韓国の衛星「アリラン」を搭載して発射 → 韓国がニュースでロケットからNIPPONと日の丸を消して放送wwww 2012年5月20
アリラン アリラン しずく
《日韓"防衛協定"締結 と アリラン3号種子島で打ち上げのニュース 【ワールドWaveアジア】》2012年05月08日
762e4cba.jpg
女子アナ解像度70cm級の高性能カメラを搭載した多目的実用衛星"アリラン3号"が来る18日、日本で打ち上げられます。」(中略)
c0234b21.jpg

・・さらに2004年から2826億ウォン(約198億円)を投じて開発されてきたアリラン3号は、打ち上げ後4年間観測を続ける予定です。以上

このニュースは、この部分が省略されていました。

3月に種子島打ち上げセンターに運ばれた後、同乗衛星のJAXA=日本宇宙航空研究開発機構の水循環変動観測衛星「しずく(GCOM―W1)」などと一緒に、打ち上げのための準備を進めていましたが、その作業がすべて完了したということです。
韓国航空宇宙研究院、韓国航空宇宙産業、大韓航空、韓火などが参加しました。

«アリラン3号打ち上げ 日韓報道のギャップ 【ワールドWave,キャスト】»2012年05月18日

cd12d25a.jpg
アナ韓国で3番目の多目的実用衛星アリラン3号が今日未明、日本の種子島宇宙センターから無事打ち上げられました。韓国航空宇宙研究院は、公式に打ち上げの成功を発表しました。種子島からお伝えします。」

b0df02cb.jpg 29a0b119.jpg

リポーター「地球観測衛星アリラン3号を乗せたロケットが炎を吐き出しながら上空に上がりました。今日午前1時39分、鹿児島県種子島宇宙センターから日本のロケットに搭載され打ち上げられました。16分後ロケットから切り離され、午前3時18分、大田(テジョン)にある韓国航空宇宙研究院との交信に成功しました。」 JAXA「上手くいったんだと思います。」

beebffb1.jpg b6b51351.jpg

2800億ウォンをかけ、8年間開発したアリラン3号は、韓国の技術者が設計・組み立て・試験までの全工程を手がけました

今回搭載された高解像度の電子光学カメラは、685kmの上空から地上の縦横70cmの物体を識別出来ます。

アリラン2号ではオリンピックスタジアムの全体の輪郭が識別出来ましたが、アリラン3号はグランドに引かれた白線も見分けられます。

a583d16c.jpg 3be3556b.jpg

研究員委員長「こうした人工衛星の技術を持つ事で、韓国は商用観測衛星分野で最高レベルに近づいたと考えられます。」

「アリラン3号はおよそ3ヶ月間のテスト期間を経て、今年9月から本格的に衛星からの映像を送信します。種子島からお送りしました。」 以上

「最高レベル・・・」ですかぁ~

では、レベルの違う"夢"の話を! H2Aロケット打ち上げ前日の日本の報道(青字はナレーション、流れはそのまま要約)

639adb5a.jpg 5bd55b80.jpg
国家の威信をかけた日の丸ロケット。日本時間未明に宇宙に飛び立つ!

初の商業海外衛星(を受注したので)といった事もありまして必ず成功させたいと、、」

 これまで21回の打ち上げを誇るH2Aロケット。しかし今回のミッションは特別だ。

 b6adbae7.jpg cee07cf8.jpg
史上初めて海外から受注した衛星を運ぶ。ビジネスの舞台は宇宙!!
アメリカやロシアに遅れをとる日本に勝機はあるのか?!

アナ三菱重工が製造・打ち上げを担うロケットは、日本発の民間受注で韓国のアリラン3号という衛星を搭載

0e2a5879.jpg 45ef1037.jpg

このH2Aロケットは大変に成功率が95%と高くて、世界で最も優秀と言われているが弱点が・・・」

高橋アナ弱点は非力なのにコスト高重い衛星が運べないので、需要が増加する商業衛星の6割が入らなくて運べない。

61d308a2.jpg 99ef28cf.jpg

製造・打ち上げ1回当たり推定70億~100億円 (アメリカは50億円を切る)

採算をとるには年4回の打ち上げが必要だが、今回は"相乗り割り引き"で韓国から受注。」

e776c0c7.jpg

月尾氏「(このロケットの意義と展望は?) まず、衛星・ロケットというのは、色んな積み上げで最後に打ち上がるので、もう産業基盤が物凄くキチンと出来てないと出来ない だからこれが出来るという事は"技術大国"の証 

衛星のかなりの部分は機密。特に軍事衛星は秘密だから、自国で出来ないと結局他国に頼っては弱体になる。

実はこれはたった年2000億円程度のビジネス。しかも今までは税金で賄われていたので、展するためには民間に広げていかなきゃいけないので努力している。

それで打ち上げ回数が増えれば、コストも下がる。」

(今6tまでだが日本の技術をもってすれば12t位何故出来ない?)

いえいえ、今H2B(重い物を運べる)は一回成功しているので需要があれば打ち上げられる。(宇宙ビジネスはそもそもどうやって元を取る?)

日本が非常ーに不利なとこは、アメリカ・ロシアは軍事衛星やたら打ち上げている。特に偵察衛星は半年~1年しかもたないので次々打ち上げなくてはいけない。日本はそれが出来ないから民間で頑張れということで、今回の受注は大変重要な事で、これを広めることが大事。」

ac43dc90.jpg

アナ「今の話を踏まえた上で、これを皆さんに見て頂きたい。実は韓国の衛星と共に今回合計4つの衛星が打ち上げられる

この赤いちっちゃい衛星に大変大きい意味がある。これが私たちの将来に大ーきな夢を運んでくれる衛星ということをVTRにまとめました。」(中略)

"世界初"ってスゴイぞ、日本の大学生!!☆あんまりニュースにならないけど『鳳龍弍号』がんばれー!!ロケット 日本の宇宙ビジネスもがんばれー!!ロケット

衛星・ロケットというのは、色んな積み上げで最後に打ち上がるので、もう産業基盤が物凄くキチンと出来てないと出来ないだからこれが出来るという事は"技術大国"の証」ですから、韓国も頑張ってね。まっ、今後もお得意さんでもいいけどっ

韓国初国産ロケットは「半分成功」なので、「7大宇宙強国」入りはまだって事で良いですよね?
来年5月19日の再チャレンジ、色んな意味で期待します。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年10月12日12:17ノーベル物理学賞・真鍋淑郎氏、若者へのアドバイス(好奇心への投資)【日曜スクープ】&台座を用意して待ち望む韓国
BS朝日 【日曜スクープ】(10/10)
世界が注目・今週のニッポン>で、
アメリカが注目、ノーベル物理学賞を受賞した真鍋淑郎さんを取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)
真鍋さんの若者へのアドバイス(好奇心への投資)は、モロにノーベル賞を熱望しているどっかの国への助言だと思いました(苦笑)
研究を捏造したり、外国のノーベル賞受賞者を招聘したり、ノーベル賞ガーデン・台座造っても取れないんだよ!
ちなみに真鍋さんが「国籍を変更した理由」

自身の国籍日本からアメリカ合衆国へ変更した理由について、2021年にノーベル物理学賞受賞時に記者会見で質問された際は、「日本の人々は、いつもお互いのことを気にしている。調和を重んじる関係性を築くから」と述べたうえで次のように回答した[37][39]

 日本の人々は、非常に調和を重んじる関係性を築きます。お互いが良い関係を維持するためにこれが重要です。他人を気にして、他人を邪魔するようなことは一切やりません
 だから、日本人に質問をした時、『はい』または『いいえ』という答えが返ってきますよね。しかし、日本人が『はい』と言うとき、必ずしも『はい』を意味するわけではないのです。実は『いいえ』を意味している場合がある。なぜなら、他の人を傷つけたくないからです。とにかく、他人の気に障るようなことをしたくないのです。
 アメリカでは、他人の気持ちを気にする必要がありません。私も他人の気持ちを傷つけたくはありませんが、私は他の人のことを気にすることが得意ではない。アメリカでの暮らしは素晴らしいと思っています。おそらく、私のような研究者にとっては。好きな研究を何でもできるからです。
 私はまわりと協調して生きることができない。それが日本に帰りたくない理由の一つです。
眞鍋さんが自身のノーベル賞受賞に、「全く驚きで、こういう賞をもらうとは夢にも思っていなかったんですけど、驚いています」と言ったのは、当たり前だけどノーベル賞を取る為の研究じゃなかったから
真鍋さんが渡米した理由を聞いて、韓国の優秀な研究者は、アメリカに行くべきだと思いました。
あの国の中では、かなり無理だと思います。だって・・
«【ノーベル賞コンプレックス】 台座を用意して待ち望んでいる韓国。『ノーベル賞有力候補が・・捏造事件とは?』»2015年10月07日
(中略)

《"ノーベル賞コンプレックス" 中国『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・捏造事件とは?』 【朝ズバッ!】》2012年10月11日より

TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、"ノーベル賞コンプレックスの今後は?""ノーベル賞中韓の逆襲"と題し、
533c9a0a.jpg 7729891d.jpg

中国、『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・・捏造事件とは・・』というのをやっていたので記録しました(ただし、解説の流れはそのまま要約

 人さし指中韓の作戦は、大金をかけたり優秀な外国の人材を招聘することらしいけど、

何かのせいにしたり、捏造している了見では何年経ってもムリだと思うな。

23c7cb97.jpg(中略)

394799d9.jpg649a417f.jpg

一方韓国韓国・・基礎研究より応用研究に進む人が多い→徹底した成果主義

朴一氏韓国では目の前の成果が求められる企業はすぐに売れる技術を重視・想像力が鍛えられない

理工系の秀才 → 医学部へ進学し医者で稼ごうとする。 理工系離れ

朴一氏社会的評価が優遇されるほうに流れる。学歴偏重社会の弊害

6008d159.jpge361c379.jpg

こんなことも・・ 

2004年 世界初 ES細胞 発表 ファン・ウソク博士が世界中で大注目された。 

韓国発の自然科学部門のノーベル賞の期待 大 

韓国韓国政府 → 多額の研究費を費やした。24時間体制でガードマン、ES細胞記念切手発行

しかし、その翌年・・・捏造発覚

朴一氏ク「すぐに結果を求め韓国社会のプレッシャーがもたらしたファン氏も成果主義の犠牲者

8d45e853.jpge6f48d7e.jpg

韓国今後の韓国は・・ 

アメリカ留学での科学分野の博士学位(2010年) 日本235人 韓国1137人

さらに・・・韓国科学英才学校 (全国の天才が集まる高校) 

2000年には法律を変えて この学校に特化した特別な教科書も 

韓国国策でスーパーエリートを育成

みの氏「だけど天才がたくさん出来たら天才いなくなるんだよ」

c172efce.jpg

構内には ノーベル賞ガーデン →卒業生のノーベル賞記念碑用地

朴一氏成果が出るには10年以上かかるが、将来は日本を追い越す可能性は十分ある」と胸を張っていました。以上

人さし指中国語(漢語)の問題の指摘は当たってるかも。(ハングルは問題外)

英語が科学の国際語ということだけど、やっぱり日本語(熟語)は、思考の過程を考えてもよく出来ているし優秀ですよね。

で、ファン・ウソク博士は「山中伸弥iPS細胞の生成に成功するまでの間、ES細胞や再生医療分野の研究の世界的な停滞を引き起こした元凶とされる。」そうだし、話にならない人物ですが、韓国社会も相当異常!

韓国社会の反応

2004年の論文発表以降、韓国社会は黄の成果に熱狂した。生化学研究・再生医学の世界的中心が韓国になることやその経済効果への期待、自然科学部門のノーベル賞を韓国社会にもたらすことへの期待が膨らみ、研究チームに対する国民の支持や政府・企業からの支援が増大した。

Photoたとえば、韓国科学技術部は、黄を「最高科学者」の第1号に認定し、黄が提唱する「世界幹細胞バンク」に多額の援助を行い、「黄禹錫バイオ臓器研究センター」を設立するなど支援を惜しまなかった。

別途「最高科学者」の研究費として年間30億ウォンの支援が行われる予定もあった。韓国情報通信部はヒトクローン胚作製を記念した記念切手を発行した(後に販売中止、および回収)。


Photo_2黄は韓国警察庁によって、民間人としては初めて24時間体制の3府要人(大法院長国会議長国務総理)級警護の対象となり、韓国文化体育観光部によって「韓国国家イメージ広報大使」に任命された。また2006年度から使用される予定だった小・中・高校用の教科書にも早くも黄の業績が大々的に掲載され、忠清南道では「黄禹錫記念公園」を造成する構想も持ち上がった。

民間からは、韓国報道人連合会認定「誇らしい韓国人大賞」が授与され、大韓航空ファーストクラスに10年間乗り放題の権利が与えられ、業績を記念して5メートルを超す巨大な「黄禹錫石像」が建立され、インターネットでは数々のファンクラブも生まれた。さらに数々の出版社から黄の伝記漫画が発売されるまでに至った。

Imagesこういった熱狂の渦の中、黄禹錫は国民的英雄に祭り上げられていった。韓国国民はその研究における卵子入手などの倫理問題を指摘した韓国文化放送 (MBC) の報道調査番組『PD手帳』に対して「国益を損じた」とスポンサーへの不買運動を展開。韓国のインターネット社会では MBC を「非国民」と断ずる論調にあふれた。結果、PD手帳からすべてのスポンサーが降板、放送休止に追い込まれた本来こうした倫理問題や論文の真贋性を調査し報道する役割であるはずのメディアは、業界を挙げて MBC の報道姿勢とその取材手法に問題を掏り替えてしまったMBC 全体へのデモも無数に行われ、MBC の看板ニュース番組や他の番組にもスポンサーへの不買・視聴拒否運動が拡大し、黄禹錫に対する批判は許さないという風潮が作り上げられていった。この影響で MBC の全番組の視聴率が低下した。

で、構内には ノーベル賞ガーデン →卒業生のノーベル賞記念碑用地・・・は台座だけ造って、今か今かと待ち望んでるコレですね↓

祝・山中京大教授ノーベル賞受賞☆ 一方、台座を用意して待ち望む韓国は・・・ 【NHK海外ネットワーク】より抜粋

73c7d2a4.jpg78af1b8a.jpg

"悲願"のノーベル賞受賞。未来の科学者が集うこのキャンパスには、その思いがこんな形で現れています。

"未来の韓国科学者" ・・・主を待つ台座。・・

山中教授の研究成果を待ち望むのは、世界中の難病患者!

それに比べて、主を待つ台座って・・・

まっ、世界トップの人材を"招聘"するのはアリかも知れないけど、なんか、サムスンの人材集めを彷彿とさせてイヤなカンジ。

そういえば、日本のアホ政権が得意げに、科学技術関連予算を仕分けしてましたよね・・(遠い目)

"日本の科学研究、ボロボロに" iPS細胞生んだ事業、スパコン、科学未来館など、仕分け人が軒並み「予算削減」「廃止」

a7324cf5.jpg 66850df8.jpg

研究の分野は費用対効果云々ではなく、国内の各大学の国際評価が向上するよう、

日本の未来への投資と捉えて十分な予算を確保して頂く様、お願いしたいですね。

アメリカより10年20年遅れた「科学研究」環境の日本。
その日本よりだいぶ遅れていた為、国策でスーパーエリートを育成する韓国。
11年前、朴一氏は「成果が出るには10年以上かかるが、将来は日本を追い越す可能性は十分ある」と胸を張ってたけど、10年経って、逆に差がついちゃってますね。
スタートから100年以上の差がついてるんだから仕方ない。「好奇心への投資」出来るようになるには、まず民度を上げる事からした方が良い。
まぁ、日本も民主党政権で、科学研究を仕分けしようなんてバカげた事したけど・・
岸田内閣では、基礎科学研究に多額投資するよう切に願います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年10月11日12:02尹美香議員「韓国元慰安婦支援団体・寄付金流用事件」。野党「厚顔無恥な尹議員は、議員を直ちに辞任せよ!」【日曜スクープ】
BS朝日【日曜スクープ】(10/10)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
IMG_2174 IMG_2175
韓国が注目として、尹美香の元慰安婦寄付金流用疑惑を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)
捏造の「従軍慰安婦・強制連行」を楯にした、「挺対協」による「慰安婦ビジネス」の一環が明らかになりつつあります。こんな詐欺師が韓国の国会議員である事は、韓国民も「恥」と思ってるでしょう。
ちなみにこの件、ヒゲの隊長も呆れています
尹美香の疑惑はコレだけじゃなく、他にも・・

李容洙からの批判と、その後の韓国メディアによる追跡調査で数々の疑惑が持ち上がっている。

  • 国庫補助金の公示漏れ
  • 寄付金の私的利用や不透明な会計
  • 娘の米国大学への留学と費用の出処
  • 夫が運営するネットメディアに正義連の広告が多数掲載
  • 元慰安婦向け休養施設をめぐる不適切な使用と不当な売買契約
  • 自宅マンションを購入する際の資金の出処
  • 従北政権と北朝鮮の代理人として、反日プロパガンダで韓日分断工作
そもそも、こんな詐欺師を国会議員にしちゃった文在寅大統領だけど、結果として「慰安婦ビジネス」の悪事が暴かれる事になり・・GJ!☆(笑)
この尹美香、厚顔無恥の詐欺師がいかに「嘘」ついて、異常な日本叩きをしてきたか・・
«尹美香(ユン・ミヒャン)の妄言「日本で犯罪者扱い『下着を脱がせろ』…「MBC『PD手帳』で真相がわかった」(・・;)»2021年08月15日
・・別室に連れて行かれたのは、挙動不審者に思われただけでしょ 邪悪さが滲み出ていたのかも? で、嘘つき体質だから、時系列も無視なんだな(苦笑) 
人さし指ちなみに、韓国内でも、「銭ゲバ女」と認知されているので、この反応
人さし指尹美香は、韓国で一番有名な元慰安婦からも批判され、仲間割れ
«挺対協、#尹美香 VS 元慰安婦 #李容洙»2020年05月15日
・・慰安婦被害者の李容洙さん「尹美香は良心もない、ありのままに話すべき」2020.05.14
李容洙 
人さし指そもそも、尹美香の親族が北のスパイだったし
人さし指パリで「北朝鮮のスパイ」容疑のフランス人とも接触してる
«#挺対協、パリでの初水曜集会で、北朝鮮スパイ容疑のフランス人と接触 & 当時の # 尹美香 のフランスでの様子。»2020年05月23日
・・パリの水曜集会で…尹美香氏、北朝鮮に核開発情報渡したフランス人と接触 2020/05/23
パリ水曜集会3
人さし指慰安婦問題を拗らせたのは挺対協・尹美香のせいだけど、「軍艦島問題」にも首を突っ込み、日本に対し罵詈雑言
«【#軍艦島】尹美香 #産業遺産情報センター への声明「強制動員記録物、被害者達の血塗られた声を込め、強制労働犯罪の反省と謝罪しろ!」#虎8»2020年06月17日
尹美香「・・日本政府は即時、情報センターの歪曲と虚偽を排し、厳存する強制動員記録物と、被害者達の血塗られた声を込めて、強制労働犯罪に対する反省と謝罪をする事で、約束を履行する事を促求する。
ユネスコ6 ユネスコ7
 強制労働日本軍性奴隷制をはじめとする人権蹂躙歴史に目を背け、歪曲し、文明と産業発展の先導国として装う事を、即刻中断せよ
以上です」・・
人さし指北原みのり氏はじめ、尹美香とつるんでいる人も「北朝鮮スパイ」とみられちゃうかもね
«#尹美香 著「20年間の水曜日」(性奴隷制度・強制連行・慰安婦殺害等断定)を選定図書指定した日本図書館協会&「#挺対協」25周年ビデオ»2020年05月31日
・・「ヒロヒト有罪!バンザーイ!」も、最後の「民衆の歌」の締めくくりもマジ腹立つわー
挺対協 尹美香2 挺対協 尹美香
では、それからまた数年遡って、挺対協の20年間のあゆみ的な本『20年間の水曜日』の話を・・
«8月14日は、韓国「慰安婦の日」。そして「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」にしようとする日韓連帯»2018年08月13日
Photo_2 
人さし指「PD手帳」には尹美香や植村隆も出て証言したらしいけど、その植村隆の(韓国人の)義母は、尹美香と対立している皮肉(笑)
«【#慰安婦問題】(植村隆の義母)#梁順任「慰安婦らは尹美香を怖がっていた。辞任を!」会見【日曜スクープ】»2020年06月08日
IMG_2790 IMG_2791
人さし指「下着まで脱がせろ」の件、尹美香は、MBCの番組「PD手帳」の報道で真相がわかった!と主張したけど、そもそも反日扇動ばかりやってる、信用できるメディアじゃない・・
日本に尹美香の仲間がいるけど、まさかまさか、同じ様な事してないでしょうね
のりこえねっと
挺対協と連帯していた「のりこえねっと」は声明出した方が良いかもね~


2021年10月04日12:00イギリス、中国、韓国が注目【岸田新総裁】「ミスター現状維持」「中日関係楽観的でない」「韓日関係リセットの契機に」【日曜スクープ】
 
BS朝日 【日曜スク
ープ】(10/3)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
岸田新総裁誕生にイギリスと中国と韓国が注目として、それぞれ紹介していたので記録しました(青字はナレーション)
韓国の淡い期待が笑える・・
中国が注目
韓国が注目
イギリスの分析はそのとおりで、中国は「牽制」、韓国は「淡い期待」記事・・ってとこでしょうか。
それにしても河野氏が総裁にならなくて本当に良かった!☆
閣僚人事、確実に世代交代が進み、目新しい人がいっぱいですね。13人初入閣!
小泉環境大臣が外れてホッとしています👍
«石破茂不出馬で「小石河連合」結成。(ポエム小泉&ハニトラ石破&リーダー河野太郎)»2021年09月16日
小石河連合
岸田政権には、経済安全保障・エネルギー政策・ミサイル防衛など特に力を入れてほしい。あと、対中政策を強化も   
関連記事
«米・独が注目、自民党総裁選「高市氏当選なら、画期的な出来事」・「世代交代、河野の下、日本はエネルギー政策転換」【日曜スクープ】»2021年09月27日
«【#河野談話】河野候補の見識【虎8】&河野太郎氏「河野談話」を踏襲していきたい」»2021年09月21日
2虎ノ門ニュース 慰安婦問題

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年09月29日12:58【元挺身隊訴訟】韓国地裁が三菱重工業の資産売却命令。「国際法違反というのは一方的で恣意的な主張!」(・・;)【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
元挺身隊訴訟で、三菱重工の資産売却命令が韓国地裁で出たと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国側は「国際法違反というのは一方的で恣意的な主張」と言ってるけど(苦笑)、間違いなく国際法違反だよ で、「解決法を設ける為の対話せよ!」とは、とんだ茶番!
IMG_2110
アナ
太平洋戦争中の徴用をめぐる問題で、韓国の地方裁判所は賠償責任のある三菱重工業に対して韓国国内で差し押さえられた資産の一部について売却を認める決定を出しました。日本政府は強く反発しています。」
IMG_2111 IMG_2112
1944年、当時13歳だった梁錦徳(ヤン・クムドク、92歳)さんは学校に通わせてやるという日本人校長の約束を信じて日本に渡りました。しかし日本では軍需工場に送られ、賃金も貰えず苛酷な労働を強いられました。
IMG_2113IMG_2115IMG_2116
こうした被害者らの訴えに、韓国の裁判所は2018年日本の企業に対して賠償を命じる判決を言い渡していますが、
三菱重工業などはこれまで賠償や謝罪を行っていません
IMG_2117 IMG_2118
ヤン・クムドクさん
「死ぬ前に謝罪の一言でも聞いてみたいと思います。」
IMG_2120 IMG_2121
その後、韓国の裁判所は賠償を行わない三菱重工業に対して、韓国国内の商標権と特許権を差し押さえる決定を出し、これに不服とする三菱重工業の抗告を棄却していました。
そして27日大田(テジョン)の地方裁判所は、三菱重
工業が韓国国内で差し終えられた資産の一部について売却を認める決定を出しました。
IMG_2122 IMG_2123
韓国の裁判所は、徴用をめぐる問題で賠償責任のある日本企業に対して資産の売却を認める決定を出したのはこれが初めてです。
IMG_2124
被害者側の弁護士即時抗告をせずにこの決定を受け入れる事を願っています。」
この決定を受け、日本政府は強く反発しました。
IMG_2125
加藤官房長官「韓国側はこうした我が国の立場は当然認識しているにも関わらず、今般こうした動きがあった事は極めて遺憾であります。」
韓国外務省は問題解決に向けたいかなる提案にも応じる用意があるとして、被害者が同意できる解決策を見出す為に、日本側が対話に応じ、誠意ある姿勢で臨む事を期待していると述べました。
日本側が対話に応じる必要は一切ありません。問題解決すべきは韓国側。韓国国内の問題ですから。
それにしても韓国側が、「日韓条約」を理解してないのがアリアリ
韓国外交部、強制動員の三菱資産売却命令に「解決策のため韓日協議を進めたい」9/29(水) 
 日帝強占期(日本の植民地時代)の強制徴用労働者に対する賠償に関して、韓国裁判所の下した日本企業の韓国国内資産売却命令に日本政府が強い遺憾を表明する中、韓国政府は「速やかな韓日協議」の必要性を強調した。(中略)
・・ これに先立ち、日本政府は28日朝、駐日韓国大使館のキム・ヨンギル公使を呼んで遺憾を表明するとともに、韓国政府に適切な対応策を講じるよう求めた。あわせて、駐韓日本大使館を通じて外交部に抗議の意を伝えた。
 日本の茂木敏充外相はこの日午前の定例記者会見で、韓国司法による売却命令に対し「極めて遺憾」とし「(日本企業の資産の)現金化は日韓両国にとって深刻な状況を招くので避けなければならないと、これまでも日本側から韓国側に対して、繰り返し指摘をしてきた」と述べた。23日に米ニューヨークでの国連総会をきっかけに開かれた韓日外相会談でも、こうした立場をチョン・ウィヨン外交部長官に伝え、適切な対応を改めて要求したと強調した。そして「韓国側が直ちに国際法違反の状態を是正することを含めて、日本側にとって受け入れ可能な解決策を示すよう、強く求めていきたい」と述べた。
 しかしこれに対してチェ報道官はこの日、改めて「韓国司法の強制動員被害者判決がいわゆる国際法違反だとする日本側の主張は、全く事実に合わない」とし「1965年の韓日請求権協定の適用範囲に関する法的解釈争いがある状況において、国際法違反というのは一方的で恣意的な主張と反論した。そして「韓国側に解決策を提示しろと日本が言及したことは、問題解決に何の役にも立たない」とし「我々は合理的で現実的な問題解決のためのいかなる提案に対しても開かれている立場」と述べた。「韓国が解決策を提示せよ」とする日本政府と「解決策を模索するため、日本は対話に応じるべきだ」とする韓国政府が従来の立場を繰り返し、平行線をたどっている。
 大田(テジョン)地裁はこれに先立ち、強制動員被害者のヤン・クムドクさん、キム・ソンジュさんが
三菱重工業の商標権と特許権の売却を求めた特別現金化命令申立てを受け入れた。裁判所の今回の命令で、韓日関係には三菱重工の韓国内資産の現金化という緊張要素が加わった。しかし、三菱重工側が即時抗告の方針を明らかにしたため、直ちに売却されることはなく、時間はさらにかかる見通しだ。間もなく発足する日本の新政権が文在寅(ムン・ジェイン)政権とどのような関係を設定をするのかも見守らねばならないが、歴史問題をめぐる韓日の「冷戦」はしばらく続くものとみられる。 キム・ジウン記者
14年にも亘る激しい日韓の交渉で(完全かつ最終的に解決する)とした日韓条約・日韓請求権協定」をも否定するのは、「国家」として体を為してない そして韓国の先人にも失礼
«韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】»2012年05月25日

・・韓国側が最初から、個人補償を国家復興に回すつもりだったという証言です↓

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》 より抜粋

・・韓国は日本からの資金によって財源不足を補おうと考えていました

この当時国民一人当たりの年間所得はわずか82ドル。

5億ドルは当時の国家予算にも匹敵する額でした。

391465fa.png 62bc99b2.png

これは韓国経済企画院が外務部に宛てた公電です。公開した資料に含まれていました。韓国政府が個人補償について対応を協議していた事がうかがえます。

-現在行われている韓日会談が妥結した場合、民間人が保有する対日財産請求権は消滅してしまうのか。現在の交渉では個人への補償は行わないつもりなのか-

外務部からの返答です。

-韓日会談において日本に提示した請求権は、政府当局の請求権と、韓国国民が保有する個人請求権も含まれています。よって韓国政府は個人の請求保有者に対して補償義務を負うことになると思われます。個人の請求権の補償問題は金額の用途・国家予算とも密接な関係があるだけに対策をすぐに検討された方が良いかと思われます-

1fc89468.png

キム氏パク大統領は日本から相当なカネを受け取って、それを被害者個人の請求権を充てるよりは国家復興に充てようと考えていました個人の被害の解決に充ててしまうと経済再建の方針と合致しないと考えていたのです。」(元駐日大使)・・

つまり、この問題は韓国国内の問題でしかない。豊かになったのに、個人補償を渋ってる国って・・すっごーーい恥ずかしい

それにしても、韓国の最高裁って、本当に三菱重工業と新日鉄の韓国法人が持つ資産を差し押さえて、損害賠償をさせるつもりなんでしょうか・・??

そんな事したら、当然、韓国内の日本企業は引き上げて行くだろうし、日本は韓国に置いてきた完全に放棄した莫大な財産の返還請求をすればいいし、条約破棄なんてしたら、国際社会からますます信用なくなるけど、理解してんのかな~??

本当に「条約」を覆すつもりなら、日本側も朝鮮半島に置いて来た膨大な資産の請求が出来るんだけど、理解できないのかな(呆)
日本は朝鮮半島に「10兆円の資産」を残した…75年前の終戦で韓国が得たもの 2020/08/15 (文春)
 1945年(昭和20年)8月15日の敗戦に際し、日本が朝鮮半島に残した資産はいかほどであったか。韓国の著名な経済学者の研究結果である『帰属財産研究』(李大根著、2015年刊)によると、当時の推計で52億ドルだという。現在の価値では約10兆円にもなる規模だ。
 同研究によると、この資産のほとんどは日本人の投資、開発によって形成され、これは35年間の日本統治時代および解放後の経済発展に寄与し、韓国社会を豊かにしたという。
 歴史的経緯でいえば日本資産は韓国ではまず進駐米軍が接収し、後に韓国側に譲渡され「敵産」といわれた。したがって財閥をはじめ現在の韓国企業には、この「敵産」をルーツとするところが結構ある・・
で、『朝鮮総連(金賛汀著 新潮新書)』p27-28に、朝鮮総連の資金源は労働者の未払い賃金で、請求金額は4366万円。
しかし徴収したお金は労働者の手には渡らず、総連の活動資金や日本共産党の再建資金としても使われたという話も
«韓国大法院、三菱重工にも賠償命令!判決理由「日本の反人道不法行為による・・」【韓国KBS】»2018年11月29日

そもそも韓国政府がネコババしたからこうなった!しかも賃金の民族差別はなかった右

«安倍総理「原告4人は「『徴用工』ではなく、『旧朝鮮半島出身の労働者』で『募集』に応じた者」 &給料・厚年・厚遇、日本に殺到していた証拠»2018年11月 2日

・・その都度、韓国は「感情」に任せて騒ぐから、何が真実なのか見誤る。 

反論するなら「事実」「証拠」に基づくべき例えば、しっかり「証拠」を分析しているチェさんのように☆右

朝鮮人徴用労働者について韓国発表された最も詳細な最新論文を一つ紹介する。
センセーショナルな内容だが、韓国内では注目されなかった(おそらくわざと無視。韓国にとっては不都合だから)。

日本語PDFはこちら→

Photo_5

では、NHK「日韓条約 知られざる交渉の内幕」の書き起こし記事を紹介します右

«「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】»2018年6月24日 より

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

・・2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を初公開

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。 
5

あと、「戦後補償の罠」は、朝日、朝鮮総連、永田町が仕掛けたという話。

国会で90年代に社会党が集中してやっていた、『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問の意味とは
«「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」 高木健一と社会党の国会質問【虎ノ門ニュース】»2018年06月22日

・・90年~91年 (色分けしたら)圧倒的に社会党。(9割近く社会党ですね:居島) (仙谷由人:上念)

内容も大事で、ほとんど『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問が90年91年に集中的に為されている。(土井たか子さんも見えますね:居島)

6

この時期に何故『強制連行』をまた持ち出してきたかというと、65年に朝鮮学校の朴慶植日韓分断工作で『朝鮮人強制連行の記録』というプロパガンダ本 を書いたが・・

日本を貶める、韓国の嘘には我慢なりません
今日決まる新総裁の初っ端のお仕事は、まず韓国の国際法違反に制裁する事まずは大使召還かな。
そして、来たる総裁選では、日本を貶める事に加担してる議員を落とすべし

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年09月18日13:29【朝鮮日報の記事タイトル】「 韓国系の夫持つ野田聖子が出馬表明」祖父は韓日議員連盟創立者、「韓日は運命共同体」主張の親韓派!だと…
自民党総裁選に出馬した野田聖子氏に関し、
韓国紙・朝鮮日報が「野田氏は日本を代表する親韓派議員」とエール? を送っています(・・;)
2021/09/18 韓国系の夫持つ野田聖子幹事長代行が出馬表明…自民党総裁選は四つどもえ 
日本の自民党総裁選挙四つどもえに 祖父は韓日議員連盟の創立者 「韓日は運命共同体」と主張する親韓派

事実上の次期日本首相を選ぶ与党・自民党の総裁選に野田聖子自民党幹事長代行(61)が出馬を表明し、河野太郎行政規制改革担当相、岸田文雄元外相、高市早苗前総務相との四つどもえ構図で行われることになった。高市氏と野田氏の出馬により女性候補者が2人となったが、女性候補者が全候補者の半数に達したのは自民党総裁選挙で初めてとなる。
 野田氏はこの前日、東京都内の自民党本部で記者会見を開き、「これまで主役になれなかった女性、子ども、高齢者、障害者が社会の中で生きていける保守の政治を、自民党の中でつくり上げていきたい」と社会的弱者のための保守政治を強調した。1993年に政界入りし、現在衆議院議員9期目の野田氏は、38歳だった1998年に最年少の郵政大臣に抜てきされ、後に総務相や自民党総務会長などの要職を歴任した。
 野田氏は日本を代表する親韓派議員でもある。今年2月の本紙とのインタビューで、「(韓日は)米国・中国などの大国に囲まれている状況を克服しなければならないため、運命共同体のような考えを持つ必要がある」と話すほど、両国の関係を重視している。建設大臣を務めた野田氏の祖父・野田卯一は日韓議員連盟を創立した国会議員の1人だ。野田氏も日韓女性親善協会の会長を務めている。在日韓国人3世の夫と、2011年に体外受精で誕生した障害を持つ息子がいることでも知られる。野田氏はこれをきっかけに、「政治・社会的弱者の側に立つ」という考えを持つようになったという。
「親韓議員」は良いとしても・・「運命共同体」「在日韓国人3世の夫」と書いたのは迷惑かも?
その「夫」は元ヤクザというのが裁判で確定してるし、触れられたくなかったんじゃないかな。
「在日」「元暴力団」というのはセンシティブな案件なので、日本の既存メディアはスルーしてる中なのに・・
野田聖子0 野田聖子 夫
野田聖子 夫2 野田聖子 カラオケ
2021.05.12  自民党・野田聖子氏の夫、元指定暴力団組員と判明…大手メディアが黙殺する複雑な事情
野田聖子政策 自民党幹事長代行の野田聖子氏の夫、文信氏の過去の経歴をめぐってインターネット上がざわついている。「デイリー新潮」(新潮社)が12日、記事野田聖子の夫は「元暴力団員」と裁判所が認定 約10年間組員として活動を公開したことが発端だ。同日午前、「野田聖子」「元暴力団員」がTwitterでトレンド入りした。
 文信氏は、「週刊新潮」(2018年8月2日号)に掲載された記事『「女性総理」の夢を壊した「野田聖子」総務相の「元反社夫」』で名誉を棄損されたとして、新潮社に対し1100万円の損害賠償を求めて東京地裁に訴えていた
 今回のデイリー新潮記事では今年4月21日に「原告の請求棄却」との判決が出たことを伝え、<原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山(まさやま)組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる>との判決文の内容を引用した。
 同記事では訴訟の経緯を次のように説明する。
「ことの発端は、18年7月にまで遡る。当時の安倍政権で総務大臣を務めていた野田氏の秘書が、文信氏と懇意にしていた仮想通貨事業者を同席させ、金融庁の担当者を事務所に呼びつけ“圧力”をかけたのではないかとの疑惑を朝日新聞(7月19日付)が報じたのだ。
 釈明に追われた野田氏は、“金融庁に一般的な説明をしてもらっただけ”“圧力ではない”と弁明。この出来事を、本誌は前述の特集記事として報じた。“金融庁への圧力”の背景には文信氏の存在があると指摘し、暴力団に所属する構成員であったという経歴を明かした。この記事が“事実無根”だとして文信氏は提訴に踏み切ったのである」(原文ママ)
 訴訟では、新潮社側は暴力団「昌山組」の元組長に陳述書の作成と証人として出廷することを要請。“盃を交わした親子”の法廷での再会が勝訴判決の決め手になったとしている。そのうえで、この勝訴をどこの大手メディアも報じないことに対して、次のように苦言を呈した。
「ちなみに、本誌と『週刊文春』が共に文信氏から訴えられた際に、大手新聞社が〈野田総務相の夫が文春と新潮提訴〉と報じたが、それから2年経って本誌が事実上の“勝訴”となったことを報じた社は皆無……」
大手メディアはなぜ報じないのか?
 新潮の報道に関し、全国紙社会部記者は次のように話す。
「だって、暴力団員といっても『元』でしょう? 一般論として、新聞紙面上で被疑者の前科をことさらに強調して記事を書くことは禁じられていますし、それと同じようなことです。元暴力団構成員の社会復帰が難航していることは社会の大きな課題です。元職だと騒ぎ立てるのは、それを妨害する行為にあたります。今回の件で言えば、金融庁への“圧力”と文信氏の『元暴力団員の肩書』に関係があるのなら別ですが」・・(以下 略)
(関係ないけど、マスメディアが辻元清美の前科に触れないのはこういう事かと思った)
韓国側はずっと野田さんが日本の総理大臣になるのを希望していました。パヨさん達もね
«韓国が注目!(日本初の女性総理候補)#野田聖子 接待問題の波紋拡大【日曜スクープ】»2021年03月15日
IMG_0982 (中略)
・・では、ここから、「野田聖子」大応援する人達の話
2018年、「ポスト安倍は誰がふさわしいのか」を伊藤敦夫氏と外国人記者が議論していた場面から。
«「ポスト安倍」を伊藤敦夫と外国人記者が議論!(伊藤「アベ以外」、中国人・「岸田文雄」、韓国人・「野田聖子」・・) 【外国人記者は見た】»2018年05月08日
・・ポスト安倍は誰がふさわしいのか。
でも、野田氏は「安全保障」に関して全然ダメダメ
2015.11.24 【安倍政権考】呆れた不見識…自民・野田聖子氏の「南シナ海は関係ない」発言に批判の嵐 首相目指す資格問う声も…
野田聖子1
 もう首相の座は諦めたのだろうか? 自民党の野田聖子前総務会長が、南シナ海で中国が進める岩礁埋め立てなどを「直接日本と関係ない」と発言したことに対し、党内で厳しい批判が起きている。南シナ海は重要な日本のシーレーン(海上輸送路)である上、「国際法を無視して強引に領土・領海の拡張を図る中国への基本的認識があまりにも低すぎる」(党幹部)からだ。野田氏に近い議員ですら、「首相を目指す資質が欠けた…」とあきれている。・・
あと、「中国製監視カメラを各国が排除」している状況なのに、

日本は中国通信企業に対し警戒感無しで、野田聖子総務大臣はむしろ前向きだったとか

«【ハイクビジョン・スパイ疑惑】アメリカ「中国製の監視カメラ設置するのは人の命に関わる重大な過ち」。中国製監視カメラを全て撤去の考え【フランスF2】»2018年09月11日15:20
・・オーストラリアは安全保障上の理由から中国ファーウェイを除外、日本は警戒感ないとも

格安の中国製「防犯カメラ」にバックドア 検査なくネット通販で世界に輸出 2018年08月18日 13時20分 大紀元時報

・・・中華系議員を通じた中国共産党による政治的影響力を強める工作が発覚したオーストラリアでは、警戒心を強めるターンブル政権が、5Gネットワーク導入にあたり、安全保障上の理由から中国ファーウェイを除外した。
いっぽう、日本では中国通信企業に対する警戒感どころか、前向きな発言が出ている。通信を担当する総務大臣・野田聖子氏は5月、中国工業情報相との会談で「中国にとって役に立てる先進的な取り組みをしたい」と、中国側の提案である5G導入で周波数帯の共有について、日本側から技術協力するとの姿勢を示した

その1年前にBS朝日【激論クロスファイア】で、「野田総務大臣に問う!安倍政権、自民党の今後」「アベノミクスの問題点」として、野田聖子総務大臣・田原総一朗・荻原博子が議論してて
«野田大臣に問う! 田原「問題は森友問題・加計問題。安倍さんの政治の私物化!」 荻原「(野田聖子)に本当に期待したい、反アベで!あっはっは」 【激論クロスファイア】»2017年09月02日21:29

・・ちなみに、番組最後の最後のやり取りもこんなカンジ右

7

田原氏「野田さん頑張ってください。期待してます」 荻原氏「本当に期待したいですよね」 田原氏「本当に」

荻原氏反アベで!あはっはっは」 田原氏「絶対にイエスマンにはならないで」 野田大臣なれるわけないでしょ、あっはっは

今回総裁選にやっとの事で出馬した野田さんだけど、本人も含め、(韓国は別として)誰もこの人が当選するとは思ってない。ただ「総裁選」という晴れ舞台で、自分の主張をしたいだけと思ってる。
野田聖子 中国 TPP 高市早苗 靖国
で、中国のTPP加入申請も1人「承認すべき」だったし、日本国の国会議員として(中韓との距離が近過ぎて)日本の為の政治をやれるのかと。この件もどういう事か、記者が聞いてほしいわ
劉暁軍総領事,「日本人高齢者が中国で日本と同様の介護サービスを受けられる5ヵ年計画」発表会に出席 2020/12/08
  野田聖子 中国 介護ビジネス
  12月5日、劉暁軍総領事は「日本人高齢者が中国で日本と同様の介護サービスを受けられる5ヵ年計画」発表会に出席した。日本側は野田聖子日本自民党幹事長代行、杉山幹夫岐阜県日中友好協会会長などの来賓が出席した・・
あと、高市早苗さん以外の候補は、「国民と会話し…」「国民と共に泣き…」とか言ってるけど、
国のリーダーがそんなセンチメンタルでは国がもたない。
5b0fe643.jpg(←高市政調会長 トンデモ発言 と題し、散々批判)
Chinaの軍拡・脅威と、ミサイルが飛ぶ中で
日本国総理大臣は、ブレずに強い指導力で国民を引っ張っていく人
じゃないと!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年08月27日12:02「群馬の森」朝鮮人労働者追悼碑を巡る民事訴訟、市民団体が逆転敗訴☆&弁護団長の角田義一とは
「群馬の森」にある「朝鮮人労働者追悼碑」は、当初の設置期限どおり、既に撤去されてる筈でした。
それが訴訟問題に発展したのは、期限の2014年、県が設置の許可を更新しない方針とした事に対し、
市民団体が訴えたのが始まり。
政治的に展開させようとするのはアチラ側の常套手段。
そもそも県営の公園・憩いの場所にこんな物を置くこと自体おかしい!
「被害者ポジション」を得る為に、日本に「強制連行、無理やり連れて来られた」という虚構を「歴史」にしてしまおうとする一例です
設置不許可は「適法」 群馬の森追悼碑で東京高裁判決 市民団体が逆転敗訴 2021/08/27 (上毛新聞)
群馬の森群馬の森2群馬の森3
「群馬の森に設置されている追悼碑=26日、高崎市」「市民団体の報告集会で語る角田氏=26日、東京都」
 県立公園群馬の森(群馬県高崎市)にある朝鮮人労働者追悼碑の設置許可を県が更新しなかったのは違法だとして、碑を管理する市民団体が処分取り消しなどを求めた民事訴訟の控訴審判決が26日、東京高裁であった。高橋譲裁判長は「県の更新不許可処分は適法」とし、処分を違法とした一審前橋地裁判決を取り消し、市民団体の請求を棄却した。
 原告の市民団体は「『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会」。追悼碑は2004年、「守る会」の前身団体が、近隣諸国や日韓、日朝の相互理解を深めることなどを目的に設置申請「宗教的、政治的行事を行わない」との条件を付け、県が許可した。
 その後、05年、06年、12年の追悼式で、出席者が「政府は強制連行の真相究明に取り組んでいない」などと計3回にわたって強制連行」という文言を使って主義、主張を述べたため県は14年に設置許可を更新しなかった。
 判決で高橋裁判長は、建立時に県と団体が話し合い、碑文にあった「強制連」の文言を削除した経緯を踏まえ「強制連行という用語を使えば政治的行事と見なされることは、団体も認識していた」と指摘。こうした発言によって追悼碑が中立的な存在ではなくなり、「公園施設」としての前提を失ったと判断した。団体側が求めていた更新の義務付けは却下した。
 判決を受け、原告側弁護団長の角田義一元参院副議長は「非常識な判決だ。徹底的に闘う」と非難し、上告する意向を示した。山本一太知事は「妥当な判決であると考えている」とのコメントを出した。
 一審判決は「県の処分は妥当性を欠く」として不許可処分を取り消したが、原告が求めた更新の義務付けまでは認めず、双方が控訴していた。(落合琢磨)
◎「到底容認できぬ」「対応認められた」 憤る原告、県は評価
 県立公園群馬の森(高崎市)にある朝鮮人労働者追悼碑を巡る民事訴訟。一審判決から一転、県の処分を「適法」とした26日の東京高裁の控訴審判決に、碑の存続を求めてきた市民団体で驚きと憤りが広がった。県は判決を評価し、早期撤去を求める声も勢いづく。市民団体は上告する構えで、決着は最高裁に持ち越される見通しだ。
 「怒りを通り越して、あきれ果てた」。判決後、市民団体「『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会」が参院議員会館で開いた報告集会。弁護団長の角田義一元参院副議長は声を荒らげた。
 同会の藤井保仁事務局長は「一審が覆るとは予想だにしなかった」とし、「歴史修正主義に国が進んでゆく。中立性が形骸化してしまっている」と高裁の判断を批判した。判決について、弁護団事務局長の下山順弁護士は「憲法に保障された表現の自由を無視している。到底容認できる内容ではない」と強調した。
 一方、控訴審判決を受けて山本一太知事はコメントを発表。判決の詳細は確認できていないとした上で、「主張の通り、県の対応が適正であったことが認められた妥当な判決であると考えている。今後とも県立公園の適切な管理、運営に努めていく」とした。
 北朝鮮による日本人拉致被害者家族を支援する「救う会・群馬 群馬ボランティアの会」の大野敏雄さん(85)は、碑の前で設置許可条件に反する政治的行事がたびたび行われてきたとして2014年、県議会に許可取り消しを請願した。控訴審の行方を見守っていたといい、「本当に良かった。一刻も早く碑を撤去してほしい」と求めた。

 県立公園に絡む法廷闘争はさらに長期化する見通しだが、県民の関心は高くないようだ。園内をほぼ毎日歩いているという高崎市の男性(67)は「自分の生活には関わらない問題。追悼碑の近くをよく通るが、特に気にしていなかった」と話した。(まとめ 真下達也)
◎行政の姿勢 追認は問題
 千葉大の新藤宗幸名誉教授(行政学)の話
 公園は娯楽やスポーツのためだけに整備されるものではない。旧建設省は、都市公園法の趣旨・目的に教養や文化水準向上が含まれると認めてきた。歴史的経緯を近隣諸国と共有するために追悼碑の設置を認めておきながら、追悼式典で「強制連行」という発言があったから政治的だとか、公園の平和を害すると言って問題視するのは、歴史に学ばない姿勢の表れだ。朝鮮半島の人々を連れてきて、劣悪な条件で労働させた事実から目を背けている。裁判所がこうした行政の姿勢を簡単に追認してしまうのは問題だ。
最初の条件・約束を無視してこの言い草!開き直り・・いつものパターンですね。
ちなみに、角田義一は、朝鮮総連と関係の深い人。
人さし指で、2014年に、そのトラブルの様子を詳しく報じていたので紹介します。
ただし、スタジオでは、ソウル市の親近感アップを狙った異例の広告をわざわざ紹介したり、「憎しみにならないように」と政治家に釘刺すコメントしたり・・さすがTBSってとこですが(苦笑)
«一体なぜ?強制連行追悼碑、群馬県が設置許可認めず【Nスタ】 &琴浦町「韓国人救出記念碑」"東海"削除【歴史的事件】?»2014年07月24日

ee56d329.jpg

アナ「コチラの石碑、2004年に市民団体が群馬県の許可のもと、県立公園内に建てたものです。戦時中の韓国・朝鮮人の強制連行の犠牲者の追悼碑なんです。この追悼碑について、県は設置の許可を更新しない方針を決めました。一体何があったのでしょうか。」

c8b8ef22.jpg 36db5712.jpg

群馬県高崎市にある県立公園。その片隅に、戦時中、強制連行され、事故などで命を落とした韓国・朝鮮の人の追悼碑がひっそりと建っています

記者10年前に建てられた追悼碑には、かつて日本が朝鮮人に対して苦痛と損害を与えた歴史を反省し、二度と繰り返さない事を表明するといった内容が刻まれています」

b8908891.jpg 1de75ec0.jpg
この追悼碑が撤去される可能性が出てきました。群馬県が碑を管理する市民団体に対し昨日、設置許可を更新しないとする決定を伝えたのです。

3a8c8cb2.jpg 216b3968.jpg

群馬県によると、2年前、この市民団体(「『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会」)が主催した追悼式で、「碑文に日本側による謝罪の言葉がない」「強制連行の歴史を全国に訴えたい」などの発言があり、これを「政治的だ」とする抗議が複数寄せられたといいます。

6de787b2.jpg cb4da69f.jpg

これが設置許可の条件に反する「政治的な発言」だとされたのです。

角田義一氏「今回の決定というものは到底承服できませんねぇ。“ネット右翼”と言うんでしょうか、そういう人達から、まぁ県の当局に対して色々『おかしいじゃないか』『碑を撤去した方がいいんじゃないか』というようなまぁ意見も寄せられたようです」(『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会 )

d0058b2c.jpg 9becb13e.jpg

県は、「碑の存在自体が論争の対象になり、県民が健やかに公園を利用できなくなった」としています。急速に悪化している日韓関係

84bf0005.jpg 555f5384.jpg

奈良県天理市でも、海軍飛行場の跡地にあった説明板の強制連行や慰安所についての記述をめぐって抗議が寄せられ、市が説明板を撤去しました。

また、長崎市でも韓国人の原爆犠牲者の慰霊碑の設置申請をめぐって反対の陳情があり、市が判断を保留しています。群馬県民は・・・。
群馬県民「日韓関係が仲良くなった方がいいと思うし、このままあった方がいいと思いますけどねぇ。」
群馬県民「そういった事をやったらっていう約束事があったとすればそれは守らなきゃ。」

ef976e75.jpg

碑の撤去を求める群馬県に対し、管理する市民団体は法廷闘争も辞さない構えで、日韓の「歴史」をめぐる騒動は収まりそうにありません。

(VTR終了 スタジオへ)

b9eab72c.jpg cb4de8b8.jpg

加藤シルビアアナ「コチラをご覧ください。今朝の新聞なんですが、こうやって1面を使ってソウル市がこんな広告を出していたんです。この方、市長さんなんですが、舛添都知事のソウル訪問を歓迎しているものなんですよねー。」朴元淳(パク・ウォンスン)

竹内明アナ「あのソウルへの親近感アップを狙った異例の広告なんですけれども、その理由はですねぇ、コチラなんですよね。

韓国を訪れる日本人観光客が激減しているのが分かりますよね。逆にですね、国のトップ同士が接近している中国からの観光客、ご覧のように急激に増えている訳なんです。国民心理というものはいかに政治的な関係に翻弄されやすいかというのが分かりますよね。」

523ea455.jpg

加藤アナ「はい、国民が持つ反発の気持ち、これが憎しみに変わらないように政治家には努力してほしいですよね。」竹内アナ「そうですね。」以上

人さし指まず、この『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会角田義一は、(社会党→社民党→民主党)元参議院議員だそうです。納得。

fa30719d.jpg   c943aa9f.jpg

そもそも県営の公園・憩いの場所にこんなもんを置くこと自体おかしい。まして政治的に展開させようとするのはルール違反。

強制連行」なんて、アノ朴一ももう言わなくなり、今どきマスコミでも言わなくなって・・・もう週刊金曜日くらいしか言わないふらふら(呆) そりゃ、苦情もいっぱい来るでしょうよ・・
ここまでくるとモンスタークレーマーだね。油断も隙もありゃしない!図々しいにも程がある

どんな小さい事でも黙っていたら、アチラの好きにされます。

地方の人達は、こういう強制連行」と書かれた碑・碑文などに対し、もっと目を光らせるべき。

今はネットがあるから、日本人で情報を共有して、ドンドン意見を自治体に言っていくべきだと思います。碑文って本来、後世に残す為のものだから、小さな歴史改竄も許しちゃダメ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年08月25日18:55韓国、言論統制法案続々…「メディア・猿ぐつわ法案」「尹美香保護法案」
以前、韓国外務省報道官が「韓国はどの国よりも言論の自由が保障されている」と言ってましたが、
そんな韓国で今、「言論統制」の法案が立て続けに出されています。
なぜか(詐欺疑惑の)慰安婦支援団体「保護」とか、(自分達に都合の悪い)「歴史歪曲禁止」法案など続々。
7年前、韓国政府はメディア訴訟が日常化してて、国内外で問題されてたのを忘れたのか
また「国境なき記者団」に唖然とされちゃうぞ。
韓国、メディアに「猿ぐつわ」 言論統制法案採決へ 2021/8/23 
韓国 言論統制【ソウル=時吉達也】韓国国会で、誤報やフェイクニュースへの罰則を強化する改正法案が審議され、与党側は25日にも強行採決する見通しだ。来春の大統領選を前に政府批判を抑える狙いも指摘され、「メディアに『猿ぐつわ』をかませる悪法」(韓国記者協会)などと国内外で非難が拡大している。
 一方、フェイクニュースがネット上にあふれる現状への懸念も韓国世論には根強く、「言論統制」への反発は高まっていない。
 報道による人権侵害の救済策などを定めた「メディア仲裁法」の改正案は、「故意や重過失」による虚偽・捏造(ねつぞう)報道に懲罰を与える狙いから、損害額の最大5倍の賠償を報道機関に命じると規定。記事内容と異なる見出しや写真に対しても「重過失」などを適用するとしている。・・
そりゃ、韓国メディアの煽りやデマニュースは常軌を逸してるけど・・これは政権批判させない目的としか(呆) あと、「慰安婦」を食い物にしている団体を批判しちゃダメという法案も
尹美香「セルフ保護法」反論に李容洙さん「まだ罪が分かっていない」8/24(火)
尹美香議員 日本軍慰安婦被害者関連団体の名誉毀損を禁止する内容の法を共同発議した尹美香(ユン・ミヒャン)議員(無所属)が「セルフ保護法」という指摘に対して「尹美香保護法というが、これは被害者保護法」と反論した。
 尹議員は24日、国会で記者会見を開いた後に記者団と会い、「日本大使館前の水曜デモに行ってみなさい」とし「そこでは、例えばこれはにせ物だ、詐欺だということから被害者を保護する法案であることを知っている」と話した。
 あわせて法案趣旨について尋ねると「法案に対しては法案を発議した印在謹(イ・ジェグン)議員に趣旨を聞いてほしい」と回答を避けた。また、野党圏の「尹美香保護法」指摘については「法案内容を見てほしい。尹美香は今ここにいる」と答えた。

 これに先立ち尹議員は与党「共に民主党」の印在謹議員らと共に慰安婦関連団体に対して事実を摘示する場合にも名誉毀損行為とみて禁止できる「日本軍慰安婦被害者に対する保護・支援法」を共同発議した。
 具体的に「何人も被害者や遺族を誹謗する目的で事実を摘示したり虚偽事実を流布したりして、被害者や遺族、日本軍慰安婦関連団体の名誉を傷つけてはいけない」という条項を新設した。刑事処罰条項はないが、「事実摘示」も禁止行為に含めたことは慰安婦関連団体に対する真実を話しても法律違反行為になりえるといったような解釈も可能になる。
 これについて慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんは中央日報インタビューで「被害者を保護すると言いながらなぜ団体が法案に入っているのか。被害者当事者には聞こうともせず、おばあさんをまた蔑ろにした」としながら「まだ自分の罪を分かっていない」と尹議員を批判することもした。
尹美香と李容洙、嘘つき同士のバトルは健在かぁ。それにしても、名誉毀損を禁止って・・(苦笑)
人さし指人さし指実は、2014年の産経新聞のソウル支局長の在宅起訴時、韓国の法運用がご都合主義だと問題になっていました
«メディア訴訟が日常化している韓国権力側。産経・加藤達也前ソウル支社長在宅起訴の背景&国の内外で「懸念の声」 【グッド・モーニング】»2014年10月09日

・・問題とされたのは加藤前支局長が執筆した記事です。韓国の朝鮮日報を引用しながら、セウォル号沈没の事故当日に朴大統領の所在がおよそ7時間に亘って確認できなくなり、その間に男性と会っていたのではというウワサがある事を伝えました。

8c107772.jpg d5ab3e49.jpg

ソウル中央地検は当事者に直接取材もせず、事実関係も間違っていたことなどとして、悪意を持って書かれたと判断したという事です。これに対して産経新聞は、インターネットのサイト上に号外を出し、更に産経新聞の熊坂隆光社長による声明も発表しました。

強く抗議するとともに速やかな処分の撤回を求める。言論の自由に対する重大かつ明白な侵害である

b2de3908.jpg ce6dbf86.jpg

アナ「そしてもちろん今朝の産経新聞でも大きく取り上げられています。一面に、速やかな処分撤回求めると。これ産経新聞の熊坂社長の声明として載っているんですねぇ。

『そもそも、日本の報道機関が日本の読者に向けて、日本語で執筆した記事を韓国が国内法で処罰することが許されるのかという疑問を禁じ得ない。』と出ています。また背景としてはこのような記事を載せているんですねぇ。

"朴大統領の怒りが影響しているんではないか"という事なんですねぇ。

野党など反政権サイドによって朴大統領への批判材料に利用された側面も否定できない。これに対する朴大統領の怒りが事実上、検察当局の決定に影響を与えた可能性がある。』とも産経新聞は報じているんですが、えー、一色さん、この問題、どう捉えましょうか?」

52e9d055.jpg

一色清氏「はい、これ刑事事件として今扱われている訳ですよね。これやっぱり民主主義国家としてはもうあり得ないと思います。

(安倍総理との民事訴訟の件 略)・・ただこの場合は刑事事件ですからね、これ明らかにやはり言論の自由に対する圧力をかけてるという事で、えー、これ韓国あのー、もう少し国際的な目をですね、意識した方が良いと思いますねぇ。」(朝日新聞 教育コーディネーター)(中略)

・・で、前の新聞読みのコーナーで坪井アナが、韓国の政権の権力乱用、朴槿惠大統領の小物ぶりを読売新聞の記事をチョイスして紹介していました右

6ad26813.jpg 9a61e752.jpg

坪井アナ「・・そして読売新聞に私、気になる見出しを見つけました。コチラです。

『朴政権、批判に過剰反応』 と出ているんですねぇ。この背景について書かれているんですが、実は、韓国ではこれまでにも、政権側が批判的なメディアに対し、民事訴訟を起こしたり、刑事事件化したりして対抗してきたというんですねぇ。実際に今年、国や自治体が報道機関に訂正や損害賠償を求めた件数というのが6月までに101件に上っているといいます。

メディアを訴える事が日常化しているとも言えると、こういった状況がある訳ですがまっ、それにしても早苗さん、今回のまっ、この起訴というのは本当に報道の自由・表現の自由には大きな問題を孕んでますよねぇ。」(中略)

・・誰が見ても韓国韓国は明らかな言論弾圧国家だけど、自覚がないので救いようがないな。

で、ここから【お昼のANNニュース】で日本政府とアメリカの反応右

8c9f6218.jpg

菅官房長官「今回ですね、国際社会の常識から大きくかけ離れた、こうした判断をしたことに対して、事実関係の確認。それと同時に強くそうした懸念を伝えたい。
菅長官は「報道の自由や日韓関係の観点から極めて遺憾だ」とした上で、「法の執行は抑制的でなければならない」という認識を示しました。外務省は今日中に韓国側に対し、事実関係の確認と懸念を伝達する事にしています。

b24a6223.jpg

サキ米国務省報道官アメリカ政府は、言論と表現の自由を支持する
国務省のサキ報道官は「詳細な情報は把握していないが、捜査開始から経緯を注視している」と述べました。その上で、国務省が毎年、発表している各国の人権に関する報告書で韓国の法律に懸念があることを明らかにしていると指摘しました。

NHK-BS【キャッチ!世界の視点】では、「国の内外で懸念の声」として、ソウルに駐在する外国メディアの団体と、韓国人弁護士の声を紹介右(以下 略)

7bfe9415.jpg cbe0b67d.jpg

人さし指で、ちょっと笑えるんですが、日本のメディアの報道っぷりに韓国外務省の報道官は「韓国はどの国よりも言論の自由が保障されている」反発してました。実は、国際的な非難を浴びてたんですけど
«韓国検察が産経・ソウル前支局長を更に3ヶ月の出国禁止要請。韓国外務省「韓国はどの国よりも言論の自由が保障されている」&国境なき記者団「唖然」 【NEWS23・ミヤネ屋】»2014年10月15日

・・韓国の検察関係者によりますと、検察は、産経新聞の前ソウル支局長について、さらに3か月間の出国禁止とするよう法務相に要請しました。また前支局長の初公判は来月13日に開かれる事が決まりました。 

2f35cc08.jpg cf54a3c4.jpg

一方、韓国外務省の報道官は、今回の起訴をめぐる日本メディアの報道について、「韓国はどの国よりも言論の自由が保障されている。」と反発しました。 更に、「この問題は(法の執行の問題であり)外交事案ではなく日本政府が不必要な言及をするのは適切ではない」と述べました。以上

10/8日に起訴されて2か月以上出国禁止となっていたのに、更に3ヶ月も出国停止なんて・・ 「人権侵害」も甚だしい(呆)

しかも「韓国はどの国よりも言論の自由が保障されている」って、面白くも無い冗談だな。

人さし指で、加藤氏の起訴に関して、言論統制している自覚が全くない韓国政府に、国際的ジャーナリスト組織も唖然だそうです。【ミヤネ屋】のニュースのコーナー

81e6f64f.jpg

女子アナ「韓国の検察当局が朴槿恵大統領の名誉を傷つけたとして、産経新聞の前ソウル支局長を在宅起訴した問題で、国際的なジャーナリスト組織「国境なき記者団」は起訴の判断を非難する論評を発表しました。」

007 008

「国境なき記者団」は10日付の論評で、「産経新聞の加藤前ソウル支局長が起訴されたことを知り"唖然"している」と述べた上で、

「記事のほとんどは韓国メディアの引用だが、韓国メディアの記者は起訴されていない」と疑問を呈しています。

009 70ce9c77.jpg

そして「メディアの自由は公共の権利」だと非難しました。 加藤氏の起訴をめぐっては韓国の国会でも議論となっています。

784159d4.jpg f568e21c.jpg

新民主政治連合(野党)の朴智元議員は「(検察は)韓国を言論後進国にした」と検察の起訴を非難した一方で、与党議員は加藤氏に対し、「より厳しい処罰をすべきだった」と主張しました。(以下 略)

人さし指それにしても、尹美香は北朝鮮と関係が深いけど、韓国はそこまで北朝鮮化しちゃったのかと。

尹美香の夫&妹は怪しい人!

「兄妹スパイ団事件」1993年「反核平和運動連合」金三石と妹・金銀周が北朝鮮のスパイとし在日朝鮮団体から工作資金を受け取り…http://dametv3.blog.jp/archives/30155
尹美香 夫2

韓国政府にしたら、「デマを禁止し、正しい報道」できるようにする法案のつもりなんでしょうけど、それ言論統制だから!それやっちゃ民主主義でなくなるよ
世界中の人に「韓国韓国は独裁国家的言論弾圧国家」「韓国韓国は人権侵害国家」と知れ渡っちゃうけど、ジコチュー法案は、止められないみたい。067.html

「正しい事」は議論してでしか見つけられない。「異論」を認めない時点で進歩はないの!
こんな法案が通れば、国際社会の韓国を見る目は一層厳しくけど・・まっいいか。
追加記事
韓国女性団体協議会所属の60団体「尹美香保護法案、撤回せよ」 8/25(水)
尹美香議員0 無所属の尹美香(ユン・ミヒャン)議員と与党「共に民主党」の議員らが最近、日本軍慰安婦被害者・遺族だけでなく関連団体の名誉毀損(きそん)を禁じる、いわゆる「尹美香・正義連(正義記憶連帯)保護法」を発議したことを巡り、韓国の各女性団体は24日「即刻撤回すべき」と反発した。
 韓国女性団体協議会に所属する60の女性団体はこの日、共同声明を出して「この法案はわずか10日前に文在寅(ムン・ジェイン)大統領が『被害者中心の問題解決』を約束したメッセージに正面から背く行動」とし「尹議員と一部与党議員は本当にずうずうしく、嘆かわしいばかり」と批判。さらに「日帝の暴圧的人権じゅうりん事件である慰安婦制度によって数多くの女性たちが苦痛を味わってきたのに、これを利用して富を蓄積し、法を犯す行為に及んだ団体の代表者らを、どうして保護しようとするのか」とも主張した。
 野党側の大統領選ランナーの非難も続いた。保守系最大野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソクヨル)元検察総長陣営のキム・ギフン副スポークスマンは論評で「この法案が被害者遺族を保護するというのはただの口実で、尹美香と挺(てい)対協』を守りたいとおおっぴらに言っている」「『募金をハルモニ(おばあさん)たちのために使わなかった』という趣旨で問題提起してきた李容洙(イ・ヨンス)さんの名誉を損ない、遂には『人格殺人』をすることになる」とコメントした。ユ・スンミン元議員側も「慰安婦のハルモニを悪用するのではなく、むしろ『犯罪者保護法』を作るというのが、その下心に符合しているとみられる」と主張した。元喜竜(ウォン・ヒリョン)元済州知事は「民主党が立法暴走して自らに免罪符を与えているが、いっそのこと『民主党批判および処罰禁止法』を作るべき」と皮肉った。「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)代表は「『尹美香保護法』は対北ビラ禁止法、言論仲裁法に続いて良心の自由にさるぐつかませようようとする反自由主義シリーズ」「民主党は炭素中立基本法を単独でこっそり議決する際、尹議員を野党役のジョーカーとして活用したが、でたらめな助け合いに驚かされる」と語った・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年08月23日15:32【軍艦島】韓国MBC・デマニュース「日本社会の右傾化が深刻…。日本政府と極右勢力がどのように歴史歪曲工作をしているのか探ってみました」
前記事の続きです(青字はナレーション)
(「韓国MBC」の、産業遺産情報センターの加藤康子さんとに対する中傷と、金柄憲(キム・ビョンホン)所長へのインタビューなど)
軍艦島を「地獄島」なんて言うのはヘイトだし!「極右」だの「右傾化」だの、一方的なレッテル貼りも、見てて恥ずかしいわっ!
日韓情報21 日韓情報22
・・このような侮辱はカン・チャンイル駐日本大使にも続きました。
日韓情報 1 日韓情報 2
通常1か月かかる信任状が4カ月もかかりました。日本の総理も外務大臣も大使との面談を拒否しました。赴任7カ月の現在も面談はできてないのです。
前任のナム大使は信任状は11日、外務大臣面談は4日、総理は12日でした。韓国はこれ以上相手にしないという意味を日本式静かな無視行っています。
日韓情報 3 日韓情報 4
日本政治の右傾化が挑発と暴言を扇動しているのでは?
はい、そのとおりです。
極右勢力の安倍総理が8年も実権を握り現在菅義偉総理が安倍シーズン2と呼ばれています。
日韓情報 5 日韓情報 6
保阪裕二は、『極右にゴマをすらないと出世ができない状況だ』と言っています。
それだけ日本社会の右傾化が深刻になっているという事ですね。
日韓情報 7 
現在、日本政府と極右勢力がどのようにして歴史歪曲工作しているのか、また彼らの主張は何処が間違っているのか探ってみました。
日韓情報 8 日韓情報 9
長崎県の軍艦島、太平洋戦争当時、朝鮮人800名以上が強制的に連行され、海底炭鉱で一日12時間も苛酷な労働をさせられました。
日韓情報 10 日韓情報 11
「いいと言われて行きました。いきなり獣を蹴るように蹴られ…」「強制的にきたんです」
日韓情報 12 日韓情報 13
事故と病気で亡くなった朝鮮人だけでも120人それで地獄島呼ばれています。
日韓情報 14 
「宿所は一番下にじめじめした床で、日本の奴らはみんな高層階で、一つの部屋に40名から50名、寝ているとき大人と話しながらネズミがいたが、気力がないから…」
日韓情報 15日韓情報 16
しかし日本は朝鮮人強制労働の暗い過去に目を閉ざしたまま、軍艦島を観光地として宣伝してきました。産業都市として繁栄した頃の島の様子、生活風景、島民の笑顔等多くの思い出が浮かぶと。
明治産業革命を起こし、美しい歴史的空間という日本の粘り強い宣伝で、軍艦島は2015年ユネスコ世界文化遺産として登場した。しかしユネスコは日本側に全体の歴史をわかるようにしろと
即ち強制労働の歴史も一緒に知らせることを勧告しました。

日韓情報 17 日韓情報 18
しかし軍艦島や明治産業遺産を展示する産業遺産情報センターは、6年が経過した今も強制連行の歴史を否定しています。
ユネスコは現状調査を実施した後、先月強い遺憾と共に、改善を要求する決定文を満場一致で採択しました。
調査団は、本人の意思ではなく強制連行された人たちのことが、現在は不十分だと結論をくだしました。関連の決定事項に従わないことに大変遺憾だと。

日韓情報 19日韓情報 20日韓情報 27
しかし日本の態度に変化はありません。展示責任者の加藤センター長は極右の虎ノ門ニュースで、加藤センター長はユネスコ調査官に専門性がないととんでもない主張をしています。
加藤康子氏「来られた方は、全く歴史の知識はない。全くないんですよ、だから結局日本の歴史を知ってるかというと全くご存知ないと」
このようにユネスコを非難しました。
加藤康子氏「何でこの知らない活動家の人たちによってね、色んな事が歪曲されてね、それがまた世界に発信されてね、まかり通って行くのは情けない思いですよ。」
しかも背後には韓国がいるとはっきり言っています。
加藤康子氏全く関係のない話を言われて、韓国にガーッと政治利用されて、ああいう形になってしまったというのが非常に残念です」
日韓情報 21日韓情報 22日韓情報 23
キム・ビョンホン所長「本人も女の人たちもこんな生活は嫌だと。金をたくさん稼いで豊かになりたいと、そうやって慰安婦になった人もいるし、慰安婦の本質は貧しさです」
Q.「でも人権侵害もあったでしょ?」「しかし、その主体が日本ではない?」
「そうです女衒です」
慰安婦は存在したが、日本軍が介入しない性売買だったというのです。
「台湾や東南アジアまでいくのにどうやってするんだよ。ありえないだろ、紹介業者が嘘をついてそれで契約書を書く」
日本の右翼の極端な主張をただ繰り返すだけです。
日韓情報 25 日韓情報 26
文在寅大統領正すべき歴史問題については、国際社会の普遍的価値と基準に合う行動と実践で解決していきます。日韓両国が知恵を集め難局を共に乗り越え、隣国らしい協力と模範を見せてくれるよう期待します」
※ゆんばんさんの〆コメント☆
「ご覧になってどう思いましたか?韓国には何の問題もないのに、日本がわざと韓国選手団を虐めたような言いがかりをつけています。これらは日本の右傾化と極右勢力のせいのようにも言っていましたね。IOCも他の国の主張は受け入れても韓国だけは受け付けないと不満を言っています。何としても自分達は被害者だと、今回の五輪でも自分達はいじめを受けた被害者だと言いたいようですね。
端島問題も掲げていましたが、端島は韓国が日本を攻撃するのに、竹島・慰安婦以上に大きな比重を置いている大事な問題です
日本を貶める為に、あらゆるデマを並べて責めてきます。韓国の反日活動で一番重点を置く部分になっていますので、日本の皆さんも関心を示して下さるようお願い致します。
ちなみに、金柄憲所長は、尹美香と女性家族省を訴えてるこんなスゴイ方☆
«河野談話、クマラスワミ報告書、慰安婦被害者法を全て無くせ!と、金柄憲(キム・ビョンホン)国史教科書研究所所長☆【虎8】»2021年05月05日
キム・ビョンホン0 キム・ビョンホン
それにしても韓国は、日本が「強制連行」した事にしないと「被害者ポジション」が取れないので、ありとあらゆる「嘘証言」させていますね。
で、もともと「反日種族主義」の土壌があるから、韓国国民もすぐ洗脳されるわけです。
韓国メディアのデッチ上げは、「産業遺産情報センター」への直接取材でも分かります。本当に何から何まで嘘八百(呆)
«【軍艦島】「産業遺産国民会議が日本会議の傘下で、歴史修正主義活動をしている」と印象づけるJTBCに出て「妄想・大嘘」を語る #李泳采»2020年06月14日
(2019年8月放送)韓国JTBCが「日本会議」について特集した中で、「軍艦島の真実」を取り上げ、(韓国版吉田清治)グ・ヨンチョルも出演し、軍艦島の元島民の証言を「嘘」と一蹴して、自らの荒唐無稽な主張を言い続けていたんですが、
その取材でJTBCがインタビューしていたのが、アノ、恵泉女学園教授の李泳采教授
真面目な顔でデタラメ三昧言っていたので、その部分を記録しました(青字はナレーション)
この韓国メディアはプロパガンダ機関。それにに加担してるよ、この嘘つき韓国人教授
 まずはYouTube動画の説明を
軍艦島の真実 朝鮮人徴用工の検証
JTBC18 JTBC19
「日本人の証言」は嘘・詭弁と決めつける滑稽さ。韓国メディアは本当にヒドイ!
そしてそれに立ち向かう加藤さんは素晴らしい☆
«韓国メディア歪曲取材の実態 #軍艦島 の不都合な真実?! 【#虎8】»2020年07月01日
「日韓お互いに第一次資料で検証しようという日本側の建設的なアプローチ」を無視して、
韓国メディアが23日に初取材したタイトルが・・
『隠滅された強制動員被害者『軍艦島』歴史歪曲展示館を行く』
韓国メディア00
あえて「韓国メディアが報じなかった」取材部分は、韓国の人こそが知るべき話なんだけど(;一一)
(具然喆 グ・ヨンチョルの経歴、「千人殺した」という荒唐無稽な証言映像を流したあと・・)
韓国メディア 韓国メディア2
加藤さんが一次資料で説明しても、どれだけ誠意を見せても、絶対に納得しない人達・・
結局「なぜ韓国人は平気で嘘をつくのか」が分からないと対策できないという話だと思います。
韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が分かる戦前から日韓を行き来していた人の解説、私はこれで「韓国人」が理解できました。最後に紹介します。是非お読みください!
«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】 »
4_5
・・人間、儒教だけ一生懸命やっていると、空理空論ばかり喋る。だから朝から晩まで嘘ばっかり使う。(中略)

・・向こう(朝鮮)ではそれは絶対に出来ないのに、歴史に『もしも』『If』という事は無いのに

28 29

向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうととんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく