朝日新聞 捏造関連

2019年05月04日16:48「(あの嘘つき)安倍君、憲法をいじるのはやめろ。大人しく身を引け」元NHK・永田浩三氏、安倍総理へ逆恨みの訳、#NHK番組改変問題 とは

永田浩三氏が憲法記念日の3日、東京都内で開かれた護憲派集会でマイクを握り、安倍総理への私怨をぶちまけました(呆)

2001年放送の、ETV特集シリーズ「戦争をどう裁くか」の第2夜「問われる戦時性暴力」(※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)を統括していたのがこの「Nプロデューサー」

99ab0cce.jpg
«  NHK籾井会長に対し、"専門家"大谷昭宏とNHK元職員・永田浩三とサンデー毎日・潟永が「資質」批判&人格否定»
2015年3月24日

 NHKの番組改変問題を都合よくすり替えてスピーチしています(呆)

この際、「朝日新聞が一面で嘘記事」を書いて、安倍さんと故・中川さんを徹底的に叩いていた件も、安倍さんと中川さんの生証言も含めて振り返ってみましょうか。

まずは、その永田氏の発言を記事にしていた産経新聞から右

Photo_3  
元NHK・永田浩三氏「安倍君、憲法をいじるのはやめろ」2019.5.3 憲法記念日

 憲法記念日の3日、東京都内で開かれた護憲派集会で、 元NHKプロデューサーで武蔵大教授の永田浩三氏がマイクを握った。安倍晋三首相と同じ1954年生まれであることを明かした上で、「大事な憲法をいじるのはやめておとなしく身を引きなさい」などと強調した。発言の詳報は以下の通り。

 「皆さん、こんにちは。32年間、NHKでプロデューサー、ディレクターをしていました。今は大学の教員として若者とともにドキュメンタリーを作ったりしています。今日は、総理の仕事をしている安倍晋三君について話したいと思います。知らない人は、 あの嘘つきといえば思い出されるかもしれません」

 「私と安倍君は同じ1954年生まれです。同じ学年には(共産党委員長の)志位和夫君、(元文部科学事務次官の)前川喜平君、ドイツの首相、メルケルさんがいます。安倍君は福島(第1)原発事故の後、すぐに原発をやめると決めたメルケルさんとは相性が良くないみたいですし、加計学園の獣医学部を作るのが、いかに無理筋だったかを証拠立てて語る前川君が苦手なようです。あと志位和夫君も苦手みたいです」

(中略)

「『日本を、取り戻す。』『がんばれ! ニッポン!』。その旗を振る安倍君、少し了見が狭すぎませんか」

 「大学を卒業し、安倍君はサラリーマンを経て、政治家になり、私はNHKのディレクターになりました。ある時、思いがけない接点ができました。2001年のことです。私は、日本軍の慰安婦として被害に遭った女性たちを扱ったNHKの番組の編集長でした。一方、その時、安倍君は内閣官房副長官。 君は放送の直前にNHK幹部たちにちょっかいを出し、番組が劇的に変わってしまいました。永田町でどんなやりとりがあったのか。その後、朝日新聞の取材で輪郭が明らかになっています」 「私は抵抗しましたが、敗れました。体験したことを世の中に語ることができず、孤立し、長い間、沈黙を続けました。悔しく、また恥ずかしいことです。あのとき君はそれなりの権力者でした。放送前に番組を変えさせるなんて、憲法21条の言論の自由、検閲の禁止を犯すことになり、 そのことが世の中にさらされれば、君は今のような総理大臣になっていなかったことでしょう

 「今、官邸記者会見で、東京新聞の望月衣塑子記者が菅(義偉)官房長官からさまざまな圧力を受け、質問が十分にできない中、それでも、われわれの知る権利の代行者であろうと必死で頑張っています。私には人ごととは思えません。でも、私と大きく違うのは、望月さん自身が勇気を出してSNSや集会で状況を発信し、市民とともに事態を共有することで、ジャーナリストを含めた連帯の輪が広がっていることです。市民とジャーナリストの連帯、メディアを市民の手に取り戻す。希望の光がわずかに見える思いです」

 「安倍君の話に戻ります。君が以前アメリカを訪問したとき、キャロルキングの『You’ve Got a Friend』という曲が好きだと言いましたね。『どんなに苦しいときでも友達でいようよ』。僕も大好きですし、その感覚はわかります。でも、残念だけど、君とトランプ米大統領は友達なんかじゃない。欠陥だらけの高額な兵器を買わされるカモにされているだけです。君には戦争の中で傷ついた人、声を上げられない弱い人を思いやる気持ちが欠けています。君の『You’ve Got a Friend』は友達にえこひいきをし、国の仕組みを私物化することです。それは友情ではない!」

 「友情とはもっと気高く素晴らしいものです。君は実力以上に大事にされました。これ以上、何を望むことがあるでしょうか。同い年、同じ学年として忠告します。 『これ以上、日本社会を壊すことはやめなさい! これ以上、沖縄をいじめるのはやめなさい! 大事な憲法をいじるのはやめておとなしく身を引きなさい!」

 「歴史から学ぶことが嫌いで、不得意の安倍君、戦争の道を断じて進んではなりません。30年前にベルリンの壁が壊れたとき、私は東欧各地の取材をしていました。そのとき、人々が何より大事だと考えたのは、言論の自由と連帯、そして多様性です。憲法21条に明記された言論・表現の自由、一方、放送法第1条には『放送は健全な民主主義に資すること』とあります。健全な民主主義というのは少数者の意見を大事にし、多様性を認め、不埒な政府の横暴にあらがい、連帯することです」

「今日は5月3日、32年前、朝日新聞阪神支局で小尻知博記者が銃弾に倒れました。言論の自由が脅かされる社会なんてあってはなりません。ここにお集まりの皆さんが思っておられるのは多分、こうだと思います。リセットすべきなのは、元号ではなく、今の政権なのだと」

 「『All governments  lie』  今の政権は嘘をつく、今の政権は嘘をついているのです。嘘にまみれた安倍政権こそ終わりにすべきです。 心あるジャーナリストとの連帯で、安倍政権を今年中に終わりにさせましょう。ありがとうございました」 

エッラそうに上から目線でスピーチしたようだけど、この大嘘つきめ!盗人猛々しいとはこの事だ!恥知らず!何が「心あるジャーナリストとの連帯」だ! どーせこんなメンツでしょ?! 右

«菅官房長官VS東京新聞記者・望月衣塑子。(現役新聞記者含む約600人)「知る権利守ろう」首相官邸前デモ 【上田晋也のサタデージャーナル】»2019年3月17日

P1350773 P1350776 

P1350790 P1350777(←新聞労連・南彰委員長)

「NHK番組改変問題」は朝日新聞のデッチ上げだった事が、既に明らかになっています。

だけど、そもそもNHKがこんなトンデモ反日番組慰安婦問題などを扱う民衆法廷(模擬法廷)の日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷(略称:女性国際戦犯法廷、主催:VAWW-NETジャパン)を作って放送しようとする事自体おかしい!狂ってる!

どこの国を探しても、こんな外国勢力の言いなりの、一方的な自虐番組を作る公営放送局なんかないよっ!

 知らない人の為に少しおさらいしてみましょう右

«NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から»2014年8月11日

NHK番組改変問題を憶えてますか?

人さし指ザックリ言うと、「ETV2001  問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。

私はそのNHKの番組自体を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwikiで)

そのサヨク番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)

中川さんの完全な生反論・抗議、書き起こし右

«【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・遠藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】» 2014年9月18日

2006年5月放送分の、CS朝日ニュースター【ニュースの深層】という番組で、

上杉隆がキャスターの日、ゲストの中川昭一氏と朝日新聞OBの遠藤正武とのバトルが、朝日新聞内部の庇い合い体質をよく表していたのを思い出したので、文字起こしして記録しました(やや要約)

人さし指NHK番組改変問題「朝日新聞虚偽報道」事件を知らない方も(あとで解説しますが)とりあえず読んでみてください。

1_8 73060947.png 

安倍さんの生反論、書き起こし右(永田浩三の事を「Nプロデューサー」と言ってる )

«【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。»2017年11月13日

「モリカケ」で、印象操作だけで安倍総理を貶めようとする朝日新聞・NHK・TBSの姿勢をみるにつけ、

1995(平成7)年、2回にわたって放送されたETV特集「50年目の“従軍慰安婦”問題」 (※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)

をめぐり、「朝日新聞が一面で嘘記事」を書いて、安倍さんと故・中川さんを徹底的に叩いていた事を思い出します。(中略)

3

安倍総理「特にこの番組について言えば、報道・放送する側がその影響力をしっかりと自覚をしながら番組を作る際には、放送法に則って真剣に番組を作っていく必要があると思いますね。

放送法には明確に3条の2に、政治的に公平である事がありますね。そして報道は事実を曲げないでする事。と書いてありますね。
この、報道は事実を曲げないという事においてもこのNHKの番組は問題あると思いますね。

そしてもう1点は意見が対立している問題については出来るだけ多くの角度から論点を明らかにする事。これが大変に大切な事だろうと思いますね。
様々な意見があるのは当然ですね。しかし放送する際にはその番組を作るプロデューサーなりディレクターが自分の考えで番組を作ってはダメなんですよ。

この問題については意見が対立をしている問題という事であれば、公平に2つの対立している意見を2つとも紹介する。あるいは2つの考え方を紹介していくという姿勢が必要だろうと思いますが、

むしろそういう意味においては、場を提供する役割を番組が示さなければいけないのに、番組自体あるいは番組を作っている人自体が思惑を持って番組を作っているという問題ですね、(ジャパンデビューの話 略)

5

NHKについては今、水島さんが仰いましたが、随分前に、私が幹事長代理の時かな? 中川さんが通商産業大臣の時か経済産業大臣の時だと思いますが、

その時にNHKの番組が、この番組は女性戦犯法廷という、トンデモない、私から言わせたら問題を含んだ番組を作ったんですね。

昭和天皇をいわば、(言いにくそうに)レイプで有罪というね、戦犯にするというトンデモない番組があった訳ですね。

しかもその罪状が、今私が申し上げたような罪状も含めて有罪というトンデモない番組であった。

で、しかしそういう意見を言う人が居るという紹介は良いですし、その人が自分の意見をそこで言う場を与えるのは私は構わないと思いますよ。
しかし、中身が明らかに不公平であったと。明らかに様々な意見があると言っても良い訳ですが、むしろ大多数の意見を切り取って、一部の少数の意見だけ。
しかもそれを作っていた人達はですね、非常に恣意的な人々だった
んですね。

しかもその裁判自体は、北朝鮮の人が検事役になると。
しかもその検事役になった北朝鮮の人は北朝鮮の工作機関にも関わりがある人と、こうやっているわけですから、これまぁビックリするなぁと。

それをですね、その番組はその番組の問題として、この事が問題になったのは、朝日新聞がですね、この番組について、放送される前に事前にNHKの人を呼びつけて放送を止めろと圧力をかけたといって一面で報道しました。

これが明らかにこの報道が捏造であった事はいまや明らかになりましたね。で、朝日新聞自体も事実上は認めているようなものですね。

中川さんがNHKの関係者と会ったのは、放送されれた後だというのが明確になりました。
そして私の場合も呼びつけていないという事が明らかになりました。

NHK側の人が私の所に、、まっ予算の説明かなんかでやってきて、その時に番組についても説明しましたが、私は公平・公正にやってくださいという事しか言わなかった

その時に来たのが数名おられたんですね、私が嘘をついていれば関係者たくさんいるんですから、朝日新聞は何度も自分達が報道した事が正しいという事を証明しようと、何百人の人たちにも当たって、『こういう事安倍さんやってませんか?』『安倍さんから呼びつけられたんじゃないですか?』とやってましたけど、事実は1つも出てこなかったんですね。

これで明らかになったのは当時のこの朝日新聞側は実はこの番組を作った人達と同じグループに所属をしていた。そしてあるいはそれは北朝鮮側とも私は関係していたのかなぁと思いますね。

6

当時、私も中川さんも北朝鮮に対して厳しい制裁をしろという主張をしていましたから。

私はあれは政治的テロだったのかなぁと思っていますが、残念ながら、あの時に例えば私と中川さんを告発したNというプロデューサーがいるんですが、呼びつけられたと言って事前に検閲した圧力をかけたと言った。

彼が言った事は全くのでっち上げだったのが明らかになりましたね。

我々は政治家ですから、選挙を経なければこの地位が、、国民の代表として仕事が出来ない立場ですね、地位を確保できない立場であって、ああやって報道されれば選挙において大変なマイナスになるんですが、
その行為を行った人は何の責任も追求されないというこれが報道する側の権力の恐ろしさなのかなぁと思いますね。」・・

朝日新聞の私怨右

«朝日新聞OB(高橋浩祐 氏)が振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP»2017年7月 9日

元朝日新聞・高橋氏「金美齢さんが、朝日の事書いてあるんで。安倍批判はうちの社是?。

確かに僕、朝日新聞入社した時に、新人研修で言われたのは、朝日が他の新聞と違うのは、過去に対して真摯に向き合うかどうかが違うんだっていうふうに言われたんですよね。

それでそこでやっぱり安倍さんと考え方が違って、一番安倍さんと朝日が決定的になったのが

3_2

2005年のNHKの教育テレビで、慰安婦の法廷裁判のやつを放送した時に、安倍さんと中川昭一さんが、NHKの番組に介入して変えさせたっていうので、、

金美齢氏「だから介入っていうのが違うの。 終わった後にこれ違うだろっていう意見を言ったって、それを介入したと言ったのがNHKと朝日新聞なのよ。」・・

メディアってこんなもん右

«毎日新聞記者の犯罪行為と、朝日新聞の「三ホンダ」が日本を貶める為にやった事【虎ノ門ニュース】» 2018年9月18日

2 

NHKの報道ディレクターがしばき隊右 

«NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達»2018年5月25日

Photo_5

NHK組織の金満っぷりと、異常な犯罪率右

«「火曜特集 これでいいのか?NHK」(受信料・平均年収・退職金・資産・職員犯罪率・・)【#虎8】» 2018年10月 9日

Nhk6_2 Nhk7

居島氏「受信料は年間で4万円近く。

NHK受信料 月額3230円
職員の平均年収 1780万円
職員の退職金 2019万円
NHK資産 1兆1162億円
(←番組終盤で訂正)
職員の犯罪率は民放の30倍、民間企業の50倍
」・・

マスメディアのおごり、恐ろしいですね。

そしてメディアの中には「あんな人達」がいーっぱいいます。

«中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】 »2016年7月26日
1

テレビメディアがサヨクに乗っ取られていると言われて久しいけど、NHKには特に多いみたい。

この永田浩三も、そもそも2001年に昭和天皇を貶めようとしているとこからして、活動家の仲間だったんでしょ? ?

だから、安倍さんと中川さんを貶めようとした・・そして今!またそのネタを蒸し返しているワケ。

NHKや朝日新聞は「真実」じゃないものがいっぱい。騙されちゃいけません。



2019年02月21日15:01【アイヌ新法】朝日新聞の報道が日本語と英語版で全然違う件 & 東京オリンピック開会式で1800人のアイヌ踊り【#虎8】

【DHC】2019/2/21(木) 有本香×小野寺まさる×川松真一朗×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

アイヌ新法の報道で、朝日新聞の記事が日本語と英語版で全然違うと比較していたので記録しました(青字はナレーション)

この朝日新聞・英語版記事、東京オリンピックの開会式でアイヌ1800人の踊りの布石だという話に納得。

毎度毎度、朝日新聞はどんだけ「日本」を貶めたら気がすむのか・・ふらふら

The Asahi Shimbun 許すまじ!

有本氏「・・メディアが酷いって話で、アイヌ新法の問題だが、実は朝日新聞が同日に伝えている。AFPも伝えているが非常に問題。」 

小野寺氏「大問題だと思う。」

Photo_2   2

有本氏日本語の方は普通に淡々としてるが、問題は英語版。」 小野寺氏「内容が全然違う」

有本氏「冒頭からこの法案がfinally to be recognized as~、要するに、遂にアイヌを先住民族だと認めたと。

しかも冒頭、一世紀以上にも亘って同化と差別を強いられてきて、彼らの文化を消されるような状況にまで追い込まれていたアイヌの人々が、ついに通常国会で法案が提出されて先住民族だと認められた』と。冒頭ですよ、いきなり。」 

居島氏「(日本語のと)全然違いますね

3

有本氏「全然違う。でAFP通信も同じ様なニュアンスで使われている。朝日の場合は日本語のとどうしてこんなに違うの?というのがあって、

まるであたかも国際社会に向けて、日本においてアイヌと言われる人達が、アメリカのネイテンブアメリカンとかオーストラリア・アボリジニみたいな酷い扱いを受けてきたかのような印象をばら撒いちゃってる。

このメディアの罪というのは・・、我々の番組以外どこからも追及されない」

(中略)

4

小野寺氏「実際、朝日新聞の日本語と英文が全く違う。今の段階で外国にそれをいっぱい発信しているのは、私の今までの活動で思うのは・・

実際、京オリンピックの開会式でアイヌの方が1800人踊るのが決まってる。(えっそうなの:有本)

決まってる。外国人がそういう情報を持って、アイヌが1800人踊るのを見ると虐げられてた人達が一生懸命踊ってるんだと。世論がそうなる危惧がある。そこに結び付くと思う。」

有本氏「それでこんなよく分からない(英文記事は)ドラマチックな・・ 」

川松氏「開会式の中身はトップシークレットだが?」

小野寺氏「それはアイヌ協会の中で話し合われてる。1800人がこれからリハーサルとかするので。アイヌの人達が先住民族で大変な思いをしたという事をPRするという共通認識いる。(その時は踊り手の方は1人1万円?:居島) いやもっと」

有本氏「川松さんがメディアに居た時はそういう認識はなかったでしょ?」

川松氏「めっちゃありましたよ」 全員「ありました 」 川松氏「めちゃくちゃありました」・・・

(アイヌの歴史などは、動画の前半に小野寺さんが詳しく解説しているので是非見て下さい)

朝日新聞は、「慰安婦問題」に懲りず、またしても日本人を分断しようとしていますね。

では、改めて英語版前文を見てみましょう。

朝日新聞英語版The Asahi Shimbun

Bill finally recognizes Ainu as indigenous people of Japan

THE ASAHI SHIMBUN

February 6, 2019 at 14:45 JST

 

を翻訳したものです右

ビルはアイヌを日本の先住民族としてついに認める

朝日新聞

2019年2月6日14時45分

 

As20190206002535_commアイヌの長老たちは、2017年に北海道白老市の記念館の建設現場で行われた伝統的なアイヌの祈りに参加します。(朝日新聞ファイル写真)

彼らの文化をほぼ消滅させた強制的な同化と差別の一世紀以上の後アイヌはついに通常の国会に提出される法律の下で先住民族として認識されることになっています。法案草案は2月5日に、その土地、インフラ、運輸および観光課を含む与党自民党内の団体の合同会議によって承認された。

アイヌ人に対する差別を禁止する一方で、この法案はアイヌの出身地である北海道の最北端の本島への観光振興のための新たな助成金を設けることも規定している。

政府は現在の会期中に立法が成立することを期待しています。

アイヌ人を先住民族であると認める表現を含めることは、1994年に亡くなった父親のシゲルが最初の国会議員になった茅野史郎氏によって「一歩前進」と言われました。

法案案は、その目的を、民族としてのアイヌの誇りを尊重する社会を実現することとして述べている。アイヌが伝統的な漁法に従事できるようにするために、法的規制は緩和されるでしょう。

観光資源としてのアイヌ文化の発展を促進するとともに、アイヌコミュニティを支援するためのバス運行を支援するために、2019年度予算に10億円の助成金が提案される予定です。

アイヌ文化を促進するための現在の法律は、アイヌの人々の生活を向上させるための文化の促進と福祉措置に焦点を当てています。この新しい法案は、国際交流の拡大も視野に入れて、地域社会や産業を促進するためのより包括的な一連の措置を実施するための努力となるでしょう

この動きを後押しした要因には、アイヌの日本の歴史的な扱い、先住民族としてのアイヌの適切な認識を提供するという国際社会からの要求の高まりが含まれます。

また、東京がサマーオリンピックとパラリンピックを主催する2020年までに、政府が外国人観光客数の目標を4000万人に達成するのを支援することも意図されています。

その他の政府の宣伝活動には、年間100万人の訪問者を集めることを目標として、2020年4月に北海道白老市に国立アイヌ博物館と公園を開く計画が含まれています。

2018年8月、内閣官房長官須賀芳秀が北海道を訪問した際、「アイヌ文化の素晴らしい側面を世界に理解させることは、国際的な親善に貢献し、観光の振興につながる」と語った。

しかしアイヌの人々にとって、法案は世紀以上の差別、貧困そして彼らの文化的伝統が消されていることへの恐れの後に来る

1868年の明治維新の後、生まれ故郷の北海道が引き継がれました。政府がアイヌを先住民族と認めたことは一度もありませんでしたが、1899年に成立した法律では

1997年まで、アイヌ文化を促進するための法律が廃止され、現在の法律に置き換えられました。

しかし、さまざまな調査によると、アイヌの子孫はまだほとんどの人よりもそれを厳しくしています

2017年、北海道政府はアイヌが暮らしていることが確認された63の市町村について調査を行いました。1つの発見はアイヌの33.3パーセントだけがそれらの63の自治体のための45.8パーセントの全体的な率と比較して大学に行ったということでした調査のためにインタビューを受けた671人のうち、23.2%がアイヌであることに対して差別されていると答えた。

アイヌのルーツを公開しないことを選択した多くの人々が、アイヌと民族的なつながりがあることは明らかではありません。(この記事は、松山直樹と吉垣文子のレポートをまとめたものです。)

ちなみに朝日新聞の日本語の記事、本当に「淡々」としています右

アイヌ新法「先住民族」を明記、国会提出へ 観光振興も 2/6

 

そもそも、「アイヌ」も「先住民族」の定義も定かでないのに、こんな法案は「利権」を生み「差別」を助長するだけ

しかも憲法14条に引っかかるし(呆)右

«【#アイヌ新法】丸山穂高議員「データーのサンプル数が少なく、不正のあったアイヌ協会を機縁法起用は中立性・客観性が疑わしいのでは?」 »2019年2月 6日

3

丸山議員「非常に中立性・第三者性という形でいま疑いのある統計の不正が出ているが、こうしたところにも政府の姿勢に怪しげなところがあると思う。

じゃあ、どういう方がアイヌの方か認定の話を確認したい。
そもそも色んな予算がついていて、実は、就学支援として奨学金が国の補助金で入っている。
この認定をアイヌ協会がしているが、この手続きに関して透明性や客観性があるのか。政府はどう考えているのか、

同時に、(受給に関し)これ選び方として、アイヌの方という認定は、

例えば、憲法14条で門地(生まれ)による差別は禁止 している。

逆に他の国民から見たら、他の生活保護制度も就学支援制度もあるのに、逆差別になるんじゃないかという疑問も当然出てくると思うが?」・・

 

関連記事

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄)  前半【痛快!おんな組】» 2016年2月20日

・・人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介します(やや要約)

002

 

辛淑玉「今日は相当バトルがあるんじゃないかと、

そうですね、(最後だから)言いたい事、、いつも言ってるクセに(笑)とか、、

今日もいつもの通り、この後は、ステキなゲストをお招き致しておりますので、(説明)。

いつもね、戦後の要するに植民地支配とかって言うと、まぁ台湾であったりとか、朝鮮半島であったりだとかっていう見方をする人はとっても多い。

だけども日本のね、国家としての(最初の最高の)植民地ってのは、やっぱりアイヌですよっ。うん、しまくって殺しまくって殺しまくりましたからね。で、未だにそれが歴史教科書にも何も出ていない。

そこで今日は、アイヌに対する国家による殺戮、そして差別の問題を実際にここで語って行きたいと思います。(中山千夏、大拍手)・・・・」 CMへ ・・

ちなみにこの番組の先住民族の定義右

Photo_3

つまり、和人(日本人)は、「侵略者」ってストーリーにするつもり

«辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ»2017年1月30日

Photo

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

 

それにしても朝日新聞の二枚舌は姑息過ぎる!

朝日新聞を潰さないと、日本は国際社会から誤解されたままだと思う。

ひと昔前の窮民革命論 (アイヌ民族日雇い労働者在日韓国・朝鮮人沖縄人部落民)の延長として、

加担してるのが「朝日新聞」。

「日本解体計画」をまだ夢見てるんじゃないかと思ってしまうわっ(;一一)

この記事をシェアする:

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2018年09月18日14:25毎日新聞記者の犯罪行為と、朝日新聞の「三ホンダ」が日本を貶める為にやった事【虎ノ門ニュース】

【DHC】9/18(火) 百田尚樹×宮嶋茂樹×居島一平【虎ノ門ニュース】

『火曜特集 戦場ジャーナリストの仕事』の中で、毎日新聞のまぬけ記者の犯罪行為と、朝日新聞の三ホンダの自作自演を解説していたので記録しました(やや要約です)

「自作自演して日本人を貶める新聞」が過去やった事を、若い人は知らないので

日本人としては、代々語り継がなければ!


まずは、分別のない記者の話

●毎日新聞記者の犯罪行為について アンマン国際空港爆破事件(2005年5月1日)

Photo

『アンマン国際空港で[E:danger]毎日新聞の五味宏基記者が土産物として持ち込んだクラスター爆弾が爆発し、空港職員1人が死亡、乗客5人が負傷した大惨事に。 

その後、五味記者はヨルダン国家治安法廷で、過失致死・過失致傷の罪に問われ、禁固1年6か月の有罪判決。 

しかし、アブドラ国王の政治的配慮による特赦から日本に帰国。毎日新聞社から懲戒免職処分を受けた』

2 

百田氏「これ爆弾を、土産物として飛行機に持ち込んだんですよ。[E:danger]万が一、飛行機で爆発してたら、飛行機の人みな死んでる。こんな大馬鹿もんね、、

しかもこれ取材とか関係ない。これは戦場カメラマンでも何でもない。ただのサラリーマンで派遣されてヒョイと行って・・」

3

宮嶋氏結構左側の人からは割と評価されたカメラマン(ええーっ? ?評価されんの?! :百田 )左側の人ですよ。

ただ全く毎日新聞も含めて、軍事・武器とかそういう事を考える事すら、それは戦争を美化する事だからダメだと、全くしてなかった

私らはその武器(戦車・爆弾・クラスターなど)がどれほど危険かとか安全かちゃんと勉強するが
当時、あの新聞社はそれを全くしてなかったんだろう。戦場に行くのならその位の知識はなくてはダメ

居島氏「本当に罪深い」

宮嶋氏「人が死んでるし、毎日新聞はその後検証記事を見開き全ページに亘って書いたが、一報聞いた時に『フリーの人かと思った』と。

要は、わが社のカメラマンはそんな事絶対しない、やるとしたらフリーの連中だと。いかにバカにしてたか。」

居島氏「信条が差別的ですよね」 宮嶋氏「僕は大変腹が立って憶えてます」百田氏「フリーの方が慎重なのにね」 宮嶋氏フリーの方が勉強してるので」


●ジャーナリストのトンデモ事件について 朝日新聞 珊瑚記事捏造事件

4

百田氏「珊瑚KY事件は、戦場ジャーナリストとは全然違う話だが・・」

宮嶋氏「朝日って、ホンダさんって凄い名前で、珊瑚もホンダカメラマン、勝一って有名な、もう1人マサカズも天皇裁判なんかで名前が出てくる方。[E:danger]一応、三ホンダという・・KYも酷い話で (1980年代の事件でしたね:居島) そう。石垣島の珊瑚にストロボで傷をつけて、、」

5

「サンゴ汚したK・Yってだれだ」  

これは一体なんのつもりだろう。(中略)「K・Y」のイニシャルを見つけたとき、しばし言葉を失った。(中略)

日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、八0年代日本人の記念碑になるに違いない。

[E:danger]百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の・・ にしても、一体「K・Y」ってだれだ。

百田氏「これは大きくなるまでに百年かかると言われている1m位の非常に大きいアザミ珊瑚に、ストロボの柄でK・Yと珊瑚を自分で傷つけ、写真を撮って記事を書いたと。

[E:danger]南京大虐殺とか朝鮮人従軍慰安婦と同じ体質が見れる。というのは、自作自演をして日本人を貶めたいという事。

『八0年代日本人の記念碑になるに違いない。 百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の・・』

つまり、[E:danger]日本人はいかに精神が貧しくていかに心が荒んでいるかと。これほど恥ない民族はないと。
つまり、
日本人を貶めて辱める自作自演をする。これが朝日の体質
なんですよね。

6

だから南京大虐殺の誤報は、[E:danger]三ホンダの本多勝一が、『中国への旅』という本で、中国政府も言ってない南京大虐殺を1970年代に朝日新聞が大連載して問題化させた。

[E:danger]従軍慰安婦も吉田清治の大嘘済州島で泣き叫ぶ朝鮮人女性を木刀で脅してアフリカの奴隷狩りのように慰安婦にしたとを朝日新聞はずっと載せて、日本人ってなんて酷い事をするんだと

日本人は最低の民族、クズだと朝日新聞は自作自演で書く

これと同じ流れでサンゴ事件もやった。一体何がしたいんだと、朝日新聞は。」

宮嶋氏「(本多)勝一に関しては、つい数年前に再販で全集出した。」 居島氏「いつも変装される方」 百田氏「ズラ被ってサングラスかけてね、気持ち悪い奴」

宮嶋氏「あと、私の知る限り、カンボジアのPKOに朝日は物凄く反対した。あの時自衛隊600人派遣した時、不幸にも交通死亡事故があり、その時朝日は実名を出し、彼は帰国せざるを得なくなったが、

その後、朝日新聞のカメラマンも交通事故を起こし転覆した。それで自衛隊が通りかかって助けてあげたがその事は1行も書かなかった。ちょっとあれはないなと思った。(お礼に)酒1本は持って行った。」

7

百田氏「酒1本で・・」 宮嶋氏「誤魔化したかったんでしょうね」

以上


毎日新聞と朝日新聞の反日っぷりは、ネット社会になったので広く知られるようになりましたね右

«【WaiWai問題】 武田邦彦氏、毎日新聞誤報問題を具体的に解説。「確信犯。異常新聞ですよ。慰安婦(問題)どころじゃない」【虎ノ門ニュース】»2016年12月23日

2

で、朝日新聞には「日本人全体」もだけど、「安倍総理」も、自作自演で徹底的にやられていました

昨今はモリカケだけど、NHKの番組改変問題で徹底的にやられていましたね右

«安倍総理、 朝日新聞の捏造報道(「安倍晋三記念小学校」「NHKへの圧力」「サンゴK・Y」「吉田調書」「吉田清治」を列挙し批判。朝日の三ホンダとは・・ »2018年2月14日

安倍総理が昨日、希望の党の今井雅人議員の質問に

朝日新聞の捏造記事を列挙し、「裏どりせず、謝らない」など発言![E:good]

その中で、中川昭一氏と共に狙い撃ちされた、NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題と、

朝日の三ホンダの件  是非皆さんに思い出して頂きたく、今一度紹介します[E:downwardleft]

(中略)

この件に関する産経新聞の記事です右

安倍晋三首相、朝日新聞の“誤報”列挙し批判 2018.2.13

Photo 13日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が朝日新聞の過去の“誤報”を列挙し、誤りをなかなか認めない同紙を批判する場面があった。

 首相は、学校法人「森友学園」をめぐり学園側が[E:danger]「安倍晋三記念小学校」との校名を記した設立趣意書を提出したと報道した朝日新聞を「全く違ったが、訂正していない。(趣意書の)原本にあたり、裏付けを取るという最低限のことをしなかった」と批判した。

 朝日新聞は6日付朝刊で、記事掲載に至った経緯を検証した。首相は、この記事を取り上げた自民党議員のフェイスブックに「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」とコメント。予算委で、希望の党の今井雅人氏に首相自身が書き込んだのか問われて「私が書いた」と認めた。

 その上で、検証記事について「裏付けを取らなかったことへの言及がなく、あきれた」「今まで(の朝日新聞の姿勢)をずっと見てきて、予想通りだったということを述べている」と語った。

 首相は、自民党幹事長代理だった平成17年、NHK番組の放送前に政治介入したと報じた朝日新聞の記事にも言及。[E:danger]「かつてNHKへ圧力をかけたという捏造(ねつぞう)報道をされたことがある」「彼ら(朝日)が間違っていたと一度も書かない。私に一度も謝らない」と語気を強めた

 元年に[E:danger]朝日新聞カメラマンが沖縄県のサンゴに自ら落書きして報じた件や、東京電力福島第1原発事故の[E:danger]「吉田調書」をめぐる誤報も取り上げ、「なかなか謝らなかった」などと述べた。朝鮮半島で女性を強制連行したとする[E:danger]故吉田清治氏の偽証の報道については「日本の誇りを傷つけた」と批判した。

安倍総理が語気を強め、

[E:danger]かつてNHKへ圧力をかけたという捏造報道をされたことがある」「彼ら(朝日)が間違っていたと一度も書かない。私に一度も謝らない」と言った、

【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】です右

«【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。 »2017年11月13日

「モリカケ」で、印象操作だけで安倍総理を貶めようとする朝日新聞・NHK・TBSの姿勢をみるにつけ、

1995(平成7)年、2回にわたって放送されたETV特集「50年目の“従軍慰安婦”問題」 ([E:danger]※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)

をめぐり、「朝日新聞が一面で嘘記事」を書いて、安倍さんと故・中川さんを徹底的に叩いていた事を思い出します。

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》


「番組改編」問題と、放送・メディアの在り方について安倍総理がチャンネル桜に出演して語っていたのが、今の「モリカケ」丸々報道と重なるので、その部分を書き起こして記録しました[E:downwardleft](質問部分は要約)・・・


朝日新聞元記者と中川昭一氏とのバトルと「朝日の三ホンダ」の件右

«【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・遠藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】 »2014年9月18日

杉隆氏「・・実はここ[E:danger]【ニュースの深層】の建物は朝日新聞の中にあります。

4_7

で、えー、朝日新聞というと丁度今から1年位前、NHKの番組改編問題に関して中川さんの記事が出ました。これですね。

5_6

まあ番組改編が。NHKの番組に事前に、中川さんが介入して結果として圧力をかけたという(朝日新聞の)記事なんですが、まっ率直なところこれ圧力をかけたんですか?

6_7

中川昭一氏まっっったく事実無根ですね。・・・

(以下、朝日新聞とのバトルなど 略 )

というような人物で、[E:danger]「朝日の三ホンダ」の一角右

Photo_2 Photo

南京事件報道などで有名な本多勝一、1989年のサンゴ捏造記事を書いた本田嘉郎カメラマンと本田雅和記者をあわせて「朝日の三ホンダ」と呼ばれている[17]

また、評価としても、いかにも朝日の記者というカンジ右・・


朝日新聞のこのような行いは、絶対に風化させてはいけない!

ご存知のように朝日新聞はエビデンスは関係なく、自分達の都合の良いとこしか報じません右

(中略)

朝日新聞は深く反省し、安倍総理と国民に対してまず謝れ!

でなければ、絶対に許さない!!


«田原総一朗、朝日新聞・高橋純子、毎日新聞・倉重篤郎に見る 「日本の似非ジャーナリズム」»2017年12月26日

安倍総理に「もう靖国へは二度と行くな」と忠告した、田原総一朗

「エビデンス? ねーよそんなもん」と言う、朝日新聞の高橋純子記者

あと、毎度「歴史認識・靖国問題」で安倍総理を責め立てる毎日新聞・倉重篤郎

日本のジャーナリズムって、一体何なんでしょうねぇ[E:sign02]・・


[E:thunder]関連記事[E:downwardleft]

«櫻井よしこさん大推薦書 『崩壊 朝日新聞』 松井やより&本多勝一 (元朝日新聞記者・長谷川煕氏著) 【虎ノ門ニュース】 »2016年5月 5日

4

櫻井よしこ氏「もう1冊紹介、、『崩壊 朝日新聞』という本。

長谷川煕さんは元朝日新聞記者で、アエラとかにも記事を書いていた人。
2014年の朝日新聞の検証記事を読んで、これはもうダメだと思ってこの本を書いた。

この本を読むと、慰安婦問題のルーツとか、北朝鮮・中国・ソ連がいかに民主主義社会を貶めるような記事のルーツがこれを読むとほんっとうによく分かる

朝日新聞の人達がいかにこの日本を貶める事に精力を費したか、酷い話がここにいくつも出ている。


«朝日新聞特別編集委員・冨永格、「ナチ支援者は安倍支持者」と捏造レッテル貼り &今までの朝日捏造記事あれこれ »2015年8月 5日

Photo_2

【嘘つき】朝日編集委員が首相にレッテル貼り「ナチ支援者は安倍支持者」→安倍支持者ですらないことが判明 (抜粋)より右


いまだに朝日新聞や毎日新聞をとっている人に対しては、眉をひそめてしまいます


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年05月21日20:29【森友土地・アンタッチャブル】これほど情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離が凄い案件はない(高山・門田・須田) 【放言BARリークス】

髙山正之『放言BARリークス』#52 (←動画)で、

門田隆将さんと須田慎一郎さんをゲストに迎えた「超辛口ジャーナリストSP」の中で、

森友問題に関し、情報弱者とネットを使ってる人の乖離を語っていた部分だけ書き起こして記録しました[E:downwardleft](やや要約)

3人の知ってる森友土地の真実、朝日新聞の嘘、空港環境整備協会とは・・

47.40~

2

高山氏「森友も加計も、小川榮太郎が良いとこ書いた。良い事書いたら訴訟で口塞ぐみたいな事を朝日(新聞)はやって、でもどう考えてもアレは朝日が自分で朝日新聞としての怨念があるわけ。

吉田清治・吉田調書の嘘を暴かれ、木村伊量が首を差し出して、もう新聞社としては恨み骨髄だよね。絶対にもう安倍は倒すと

4

須田氏「そういった点で言うと、高山さんが某月刊誌で書かれ、門田さんも常日頃から指摘しているが、伊丹空港の騒音訴訟の舞台となった、、なんでこれを表の媒体に書かないのか
その事が全ての出発点で色んな問題が起こってるんじゃないのか。一切触れないんですよね、あそこね。」

高山氏「ハッキリ言って、かつては、、内緒話。

伊丹空港に食い込んだ格好で[E:danger]中村地区っていうのがあって、ここが全ての騒動の元で、、

5


森友問題とも関係あるみたい~

伊丹空港やめちまえって大騒動やって、居座って、もう滑走路の傍じゃないかって、そんなとこ住む方がおかしいし、勝手に不法占拠してね、おかしいじゃないかって言って、日航・全日空に集って悪の限りを尽くしてた、ホンットに、その中村地区の人が。

でも、何も言えなかったのはウラの話があった。

6


[E:danger]それを朝日新聞がさ、もうずーっと経ってつい10年くらい前にね、ハッキリとここは朝鮮人の部落でしたと。いま中村地区の記録を朝鮮人のこの人がとってます。”ひと欄”で書いた。はじめてその正体を朝日新聞が明かしてくれた

しかも朝日新聞が嘘を言ってるのは強制労働で連れてこられたと、それは無い。

で、伊丹空港の進入路に面する所は、そういう訳で高値で国に売りつけられて、伊丹空港は止めて、関空にしようという事になったが、あっちが出来たら、また伊丹を残すよと地元が陳情して、その代わり金払えみたいになって

要するに金の稼ぎ場みたいになって残った。これは紛れもない事実で、朝日新聞自身が認めてるんだから、タブーであるわけない。ただタブーじゃないかなと皆恐れて言わないだけで他の新聞も書かないんだよ。

例えば正論でももっと詳しく書こうかというと、余計な事しなくていいと(笑)なるんだよね」

須田氏「だからね、[E:danger]独立行政法人空港環境整備機構ってのがあって、独法問題って第一次安倍政権で出てきて、あの時に俎上に乗った。(あそこだけじゃないが)それで調べてみたら凄い事が起こっていて、、

8

このあと・・須田さん今回一番のリーク ここからはアンタッチャブル 

 

出た!スーパーリーク~

要するに、空港の周辺の環境で何をするかというと、地域の人達が「騒音被害に遭ってる」と、そうすると二重サッシの窓を入れなきゃいけませんねと。クーラーも。電波障害起こるからパラボラアンテナ、テレビと入れるわけです。

9


ところが同じ店から定価でテレビ・二重サッシはいれるわ、独法からお金が下りるから

しかもそこの担当部長は、毎晩のように中村地区の顔役と飲み歩いて接待してるわけ。
ところが要求が更にドンドン悪化していくもんだから、独法サイドから自殺者
出てる。
[E:danger]原資は離着陸料ですよ。」 高山氏「そうそうそう」

10


門田氏「私達はそういう経緯を全部知ってるじゃないですか。そうすると今回の改竄前の公文書も出てきて、安倍さんと何の関係もない(何の関係もない(笑))
鴻池案件と書いてあるし、私が見ただけでも4回鴻池案件と書いてある。
だからこれで安倍案件にして、1年以上騒いで、これからもやるのかという事で、

私、逆に物凄く 興味を持っててこの問題。何かというと、[E:danger]戦後史における日本のジャーナリズムの捏造史というか、虚構の、、ファクト出してくれてますから
これはね、30年後50年後、100年200年後、物凄いものになると。
全く何の関係もない総理をこれでもし退陣させたら日本の歴史に物凄いトクシ?されるものになると」

須田氏「しかもそこには例えば一番最初に問題視した[E:danger]豊中市議、あるいは福島瑞穂の元秘書、これを問題視して中に送り込んだ某団体・関西生コン、ここから献金受けてたのが福島瑞穂と辻元清美という
要は野党サイドの訳の分からない動きがあって、その背後にそういう団体
がついてると」

門田氏「それがほら!報じられないじゃないですか!それで籠池夫人のメール問題だって、ネットやる人は分かってるけど、情報弱者(新聞・テレビしか見ない人)は完全に騙されるわけ。
これくらい情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離がこれだけ凄い案件はないです」

11

高山氏政局になって、しかも首相支持率が20%台まで下がった

本当に1年以上モリカケやってるけど、テレビ・左派新聞は「情弱を騙す為」だけにやり続けてると思いますね。

そういう人達は間違いなく「電波芸者」。

そもそも、ジャーナリスト・政治アナリストと名乗る人達がこれを知らないわけがないし!

以下は、[E:danger]1年以上前に書いた記事です右

«【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ»2017年3月25日

森友学園問題を最初に掘り起こしたのは豊中市議の「木村真」です。

私がこの「木村真」を知ったのはTBSのワイドショー。

その時の報道では、「教育勅語」を書いてある「小学校」は普通じゃないと調べ始めたとインタビューに答えていました。

籠池夫人のメールの件で、「辻元清美」と「関西生コン連合」を調べ始めたら、そこにも「木村真」の名前があったので記録しておきます[E:downwardleft]

関西生コン連合を調べると、「辻元清美」「木村真」がザクザク出てくるんですよふらふら

木村真は、あの悪名高い連帯ユニオン関西地区生コン支部と地方議員ネットワークの副代表であり、東京五輪、カジノ法案に反対している反安倍・反維新の議員」

005

«須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】»2017年4月 7日

・・そういった中で様々な利権・権益、同和団体といた時に、、

エセ同和という問題が出てきて、大阪で[E:danger]飛鳥会事件が起こった。同和団体の支部長がそれを嵩に行政から様々な権益を引き出した。これを大阪特捜部が事件化した。
それは氷山の一角で、そういう差別・アンタッチャブルの部分を利用して、権益をゲットしようという動きがかねてからずーーーっとあった。

結果的に言うと、例えば同和対策事業法は今は失効して無いので、様々形を変えて、、
例えばかつて在日の人達ができる商売は限られていて、パチンコ屋・焼き肉屋・金貸しなどあまり日本人が好まない仕事に追いやられていた経緯がある。

最近はそれもなくなってきて、色んな社会に出て行く。

10年位前に、千葉の国税が在日系のパチンコ屋に初めて税務調査が入って修正処分がしかれたのを皮切りに、税制面でも優遇されているのを撤廃是正していこうという流れになってきた。
それを受けて、アンタッチャブル・タブーな人達も様々な所に浸透していく流れがあった。

3

今回、是非、視聴者の方も森友学園問題で注目して、自分で情報収集し、自分の頭で考えて頂きたいが、

[E:danger]産廃・産業廃棄物処理、あるいは産廃をめぐる事業・商売が大ーきな比重を占めてる。今回の森友学園問題のここが肝。

3つのタブー(アンタッチャブル)を頭に置きつつ、自分なりに精査して頂きたい。ちょっと考える時間を作って、2週間後か1ヵ月後かこの問題を取り上げてみたいいきなり言ってもなかなか皮膚感覚で分からないと思う。・・

ネットやってると、皆これくらい↑は自分で簡単に調べられるけど、

オールドメディアはこういう核心に一切触れないんですよねふらふら

だから、情弱の人は、安倍総理・昭恵夫人が関係してるとまだ思わされている・・ははは

尚、高山さんが正論に書いた話は「秘密の扉」さまの記事を是非右

森友問題のこわい本質 WiLL2017年6月号)(一部抜粋)

・・・●そんな無茶がなぜ通ったのか。その謎を明かにしたのが2010年の朝日新聞「ひと」欄だった。それを読むと、実は中村地区の住民は「戦前、空港拡張のため朝鮮半島から集められた人々」で「戦後一転して不法占拠者にされた」というんだ。

●この記事を書いた吉野太一という記者は、いかにも彼らが強制連行され徴用された朝鮮人のように書いているけれど、それは嘘だ。現に朝日新聞自身が徴用朝鮮人はほぼ全員が半島に帰ったと書いているんだ。読者をたぶらかす記事だよ。

●だけど、この記事で、大騒ぎした住民は空港の敷地を不法占拠した朝鮮人であることがはっきりした。だから常識が通じないし、騒ぎ出したら手がつけられないとうのも理解できる。・・・

あと、10年前の阪神空港さまの記事https://ameblo.jp/airport/theme-10001708434.htm

も必見。当時の新聞記事へのツッコミが秀逸です(一部抜粋)右

また神戸新聞か! 2008年01月25日

正平調
 年に十三万便近い航空機が発着する大阪空港。そのすぐ北西にある集落が、間もなく姿を消す。伊丹市の中村地区だ

◆住民の八割が在日韓国・朝鮮人である。三ヘクタール余りの地区の大半は国有の空港用地などで、国はここを「不法占拠」とみなしてきた。しかし二〇〇二年に、住民への移転補償を決め、隣接地に市営住宅が建てられた。五十世帯が昨年入居し、残る四十五世帯への鍵渡しが先ごろあった

◆地区の歴史は戦前にさかのぼる。軍用化へ向け飛行場を拡張する工事で、千人の労働者が朝鮮半島から集められた。むしろ敷きの簡易宿舎に住み、猪名川の砂利をトロッコやもっこで運んだ。そんな過酷な生活や作業の証言は多い。同じ戦中の空港建設で朝鮮人が住むようになった京都・ウトロ地区の歩みとも重なる

◆中村地区は戦後、残った人に加え、住む場所や仕事を求める人々が移ってきた。民家が軒を連ねており、火が出ると瞬く間に燃え広がった。国は焼け跡を囲って建築を差し止めたが、住民はこっそりと建て替えたそうだ。しかし、「不法」のため下水道は今も未整備のまま。もちろん騒音対策の対象にもならなかった

◆「地区の歴史を残すため、せめて碑でも」。住民からそんな声を聞いた。移転にこぎ着けた安(あん)堵(ど)、地区への愛着在日コリアンを生んだ歴史的な背景「不法占拠」とされてきた悔しさ…。さまざまな思いが込められた一言だろう

◆中村地区の跡地は、あと二カ月で更地になる。ここに刻まれた思いと歴史は、しっかり心にとどめたい。

 神戸新聞 平成20年1月23日より

戦後処理だと!   2007年05月14日

10021599272_s_2

神戸新聞も、「朝鮮人の不法占拠」の事、しっかり書いてますね。

いつからタブーになったんでしょう?森友問題が出てきた去年からでしょうかね。

この髙山正之『放言BARリークス』#52 の前半の話題は『狼の牙を折れ』。

その産経の大スクープ、まさに高山さんがこの事件記事を書いたという事で、トークが噛み合ってめっちゃ面白かったでーす!

«門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』にみる「三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件」。東アジア反日武装戦線と、マスコミ・大学教授 【そこまで言って委員会NP】»2017年12月 4日

辛坊氏現実にのめり込んでいた人はたくさんいるし、[E:danger]今でもその思想を引きずっていきている人って、団塊左翼の皆さんで結構いる

P1340251

門田氏「[E:danger]マスコミに一番多い。マスコミとアカデミズム・大学の教授

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2018年01月04日19:08【新春討論 未知なる時代への選択いま、日本を考える2018】 なぜ日本はかつて「北朝鮮は地上の楽園」と思い込まされていたのか?!

BS朝日新春討論 5時間スペシャル 未知なる時代への選択 いま、日本を考える2018の議論の中で、

井沢元彦氏と田原総一朗氏が、「北朝鮮は地上の楽園」と言っていた時代の「マスコミの作る空気」の恐ろしさを語っていたのでその部分だけ記録しました。

・「朝鮮戦争は韓国が北進した」と言っていた人達とか、

・北朝鮮のミサイル実験を「アレは人工衛星だ」と言い張っていた人達とか、

・岩波書店の話とか・・・

田原総一朗 井沢元彦 井上達夫 三浦瑠麗 長谷川幸洋 青木理 室井佑月岩田温 小林よしのり 川村晃司
小松靖 本間智恵(テレビ朝日 アナウンサー)

Photo

「日米同盟の行方」のコーナーより右

2

井沢氏「これテレビ討論会なんで僕は是非言っておきたい事があるんだけど、日本は民主主義国家で最終的に国の方向を決めるのは民意ですよね。

でも国民1人1人は取材してるわけでもなく、国民の目や耳となるのがマスコミじゃないですか。

しかしそのマスコミ・教育機関が、例えば北朝鮮問題・日米問題にしても凄く歪んでいた

まず朝鮮戦争は、今どこの教科書にも書いてあるが北朝鮮の奇襲で始まった(もちろん:田原)
でも20年位前までの大学ではね、それは韓国がやったんだと言ってて、マスコミのコメンテーターなんかでもそういう事を言う人がいっぱい居たわけ。
そればかりか、北朝鮮が初めてミサイル撃ってきた時も、『アレ人工衛星だ』と言ったんだよね。そしたら喜んでね、『アレは人工衛星です。オマエ達右翼は何を言うんだと。

『防衛をしろなんてトンデモないみたいな事を言ったから、、』(いつの話?:河村)

4
えっ、じゃあ証拠出して良いですか。じゃあ出しますよ。持ってきましたから。」

5

コレ、朝日新聞の夕刊の素粒子です。最初のミサイルは日本海に落ちた、日本には届かなかったんです。それに対してアメリカの国務省や日本の防衛庁(当時)が、『これは日本の平和に対する大変な脅威だ』と言ったら、

北朝鮮が翌日、アレは平和目的の人工衛星だったんですよと書いたら、素粒子が喜んで書いた。

打ち上げたのは、兵器ではなく、人工衛星だったという
 まことに結構だ(だったら早く言え!)。
本当だったらいい教訓だ。[E:danger]精密を誇る米国の偵察システムは一度の恥、日本の防衛庁などは、二重三重に恥をかく。それもまた結構
 ただ「将軍の歌」とか流さないでもっと気の利いた歌報道特集流したら。例えば山本リンダの「困っちゃうな」とか、ベルディの「行け、わが思いよ、金色の翼に乗って」とか。
 朝日新聞東京夕刊 1998.09.05

で、このあと何を言ってるかというと、要するに国務省とか防衛庁はバカだと言ってるんですよ。そんな事言ったら一般庶民は信じるじゃないですか。もう1つ重大なのはこんな誤報だった・・

3
井上氏「朝鮮戦争は北からじゃなくて南からやり始めたというのはいつ、誰が言ったんですか?」

井沢氏「それは昔大学でそういう風に教えてたんです。岩波の現代史なんかにもそう書いてあります。」

6
田原氏「僕は1976年に文藝春秋で、

当時朝日・読売・産経までが世界で一番素晴らしいのは北朝鮮で、韓国は地上の地獄だと(言ってましたね確かに:井沢)

僕はある金融業界のトップから実はいま韓国は景気が良いと。嘘だと思うなら行って調べてこいと言われ韓国に行った。そしたら景気が良い。朴正煕の (ハンガンの奇跡ですよね)

で、韓国は景気が良いと文藝春秋に書いたら、抗議殺到。担当編集が困った~と。それから僕に対する糾弾集会がアッチコッチで開かれて
 (本当の話なんですか?)(本当の事を言って糾弾されたんですよ)僕は糾弾されるの好きだから出て行って反論した。

そうしたら文藝春秋が2か月後に、北朝鮮万歳と言ってる奴(小田実オダマコト)と僕と対談。コテンパンにやっつけた。で1年半後には僕の言う通りになった。」

小林氏「そういうマスコミの封じ込め、憲法9条への封じ込めは今も行われてるよ。立憲民主党は・・・」

小林よしのりが話題を変えて残念。もっと日本のマスコミの北朝鮮マンセーだった時の話を詳しく聞きたかったな・・それにしても朝日新聞の素粒子、いま読むと相当恥ずかしいですね(笑)

北朝鮮が「人工衛星」だと言ってミサイル実験していた時、左翼コメンテーター達は確かに「騒いでいる奴らはバカだ」と言ってたわっ。

元朝日新聞の田岡俊次なんか『99%人工衛星だ』と、愛川欽也パックインジャーナルで繰り返し詳細に解説し、挙句日本が悪いと言ってたし(;一一)右

田岡2

«理解できない番組 【愛川欽也パックインジャーナル】» 2009年3月23日

朝日ニュースターの【愛川欽也 パックイン】での軍事評論家田岡俊次 氏、と愛川氏・落合恵子氏コメントが非常にアレだったので記録しておきます。お題は「ミサイル破壊命令発令へ」

田岡氏「・・・今回はね、人工衛星になることは99%そうなので、なぜかって言うと北朝鮮は世界に声明して通報して、・・・あれで人工衛星が上がらなかったら、また失敗したと言われるわけで、面目丸つぶれだから、世界に公言した以上は人工衛星上げる・・・」

-人工衛星だと延々説明-

「怖いのはノドンであって、韓国人は前線にいるだけあって、戦の感覚があって、ノドンでも騒がない。・・・」「ハワイの方向に飛ばしているのは、アメリカに関心を持たせる。・・・前の核実験の時そうだったから。」「普通ロケットの故障は一段目。日本海に落ちるから関係ない。ノドン上にスカッドC を乗せたものがテポドン。・・・日本には落ちない。・・・迎撃も出来ない。迎撃は二段目だが、はるか上空だから関係ない。」

「北朝鮮だって自爆装置はつけてますから、(つけてないってテレビで言ってる人いるんですよ:愛川)・・・・ 2006年の7月にあのとき自爆命令を出したと分かってます。・・・二段目も自爆装置をつけておるでしょうから、おかしくなったら簡単にボンといっちゃう・・・・・・」

-迎撃できない・説明を延々-

愛川氏「これはねー、日本のネオコンの人たちにとってはね、北朝鮮はすごい協力的ですよ。これぶっ壊れて落っこったりしたらねそれ見ろって事でね・・・、」

-迎撃したら残骸が降ってくる説明-

愛川氏「こうやって新聞、テレビもしきりとね北朝鮮がやると。迎撃ミサイルおいてね、まるで戦争前夜みたいな、ロケット戦争前夜みたいな、しかも発令をしたとか、なんなんですかねこれは!?」

警報システムに関しては、北朝鮮に対する何らかの意図。空襲警報だと笑いながら語り、・・・

なんか、サヨクってJアラートをバカにしまくる習性があるみたい(呆)


で、「北朝鮮・地上の楽園」「岩波書店」の話は、池田信夫氏のブログを右

・・私が大学に入った70年代、韓国は朴正煕の軍事政権で、言論弾圧の嵐が吹き荒れていた。弾圧は今の中国やロシアより激しく、日本でも民主化を支援する運動が起こった。東大でも和田春樹氏が中心になって支援運動が起こり、私も募金を手伝ったりしたのだが、ある日、向こうの運動体から「支援をやめてくれ」という連絡が来た。日本人が支援しているとわかると、他の韓国人が反発するからだという。
当時は北朝鮮が「地上の楽園」で、韓国は軍事政権の最悪の国ということになっていた。朝日新聞などが先頭に立って、北朝鮮への帰国事業を支援し、1984年に終わるまでに9万人以上が帰国し、一人も戻ってこなかった。これは慰安婦などよりはるかに罪深い、集団拉致事件である。朝日の市川速水記者も、次のように率直に責任を認めている。

かつて南の軍事政権と対比させたとき、南はダメだ、北はいいという論調の記事がありました。北朝鮮に対しては、社会主義幻想と贖罪意識に加えて、その「悪い南と対峙している」という面も加わって、目が曇ったんだと思います。帰国事業に朝日新聞も加担した。[…]自分が1950年代、60年代に記者だったら、踏みとどまれたか、まったく自信はありません。(『朝日vs産経 ソウル発』p.160)

当時、韓国の民主化運動をもっとも熱心に支援したのは[E:danger]岩波書店、『世界』には「TK生」という韓国人が弾圧下の韓国から送ってくるというふれこみで「韓国からの通信」が連載された。実は、このTK生は当時の東京女子大教授、池明観氏であり、彼の「通信」は日本で入手した2次情報を加工したものだった。
こういう運動を支援したのが岩波の社長になった安江良介で、岩波は北朝鮮の拉致を一貫して否定した。町山智浩氏が安江に「私は元在日として拉致事件が許せないから調査しているんです」といったところ、「お前には関係のないことだ!」と一喝されたという。岩波の御用文化人だった大江健三郎氏は、次のように書いている。

北朝鮮に帰国した青年が金日成首相と握手している写真があった。[…]ぼくはそこに希望にみちて自分およぴ自分の民族の未来にかかわった生きかたを始めようとしている青年をはっきり見た。逆に、日本よりも徹底的に弱い条件で米軍駐留をよぎなくされている南朝鮮の青年が熱情をこめてこの北朝鮮送還阻止のデモをおこなっている写真もあった。 ぼくはこの青年たちの内部における希望の屈折のしめっぽさについてまた深い感慨をいだかずにはいられない。

慰安婦問題をめぐる朝日や岩波の異常な言説の背景には、こういう「進歩的文化人」の北朝鮮に対する幻想のなごりがある。・・ 

あと、時代背景として、韓国の工作員が日本でやったテロ未遂事件などで、

韓国のイメージが「テロ国家」になり、日本の雰囲気も「韓国よりも北朝鮮寄り」になったみたい右

«「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】» 2014年6月 7日

・・そもそもその国立ソウル顕忠院 とは・・右

200pxasahi_shimbun_evening_editio_3
この墓地には日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争ベトナム戦争[1]の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた[2]。 

1955年に朝鮮戦争で戦死した軍人・軍属を埋葬するための国軍墓地として作られ、1965年3月に国立墓地に昇格した。1996年6月に国立顕忠院に名称変更した後、2006年1月に国立ソウル顕忠院となった。現在、顕忠院には16万9千人が眠っており、このうち埋葬されているのは亡骸がある5万4444人である。

(中略)

人さし指新潟日赤センター爆破未遂事件の背景を知ると、当時日本で朝鮮人がどれだけ工作していたのかよくわかります! ・・

このテロ未遂の工作員を国立墓地に祀る国って・・・常軌を逸してる 

まっ、当時、北朝鮮は貧しくて可哀想的な思いがあったのかも。

今になって思えば、どっちも日本を巻き込んで色々とやらかしてきた「テロ国家」だけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年12月26日15:25田原総一朗、朝日新聞・高橋純子、毎日新聞・倉重篤郎に見る 「日本の似非ジャーナリズム」

安倍総理に「もう靖国へは二度と行くな」と忠告した、田原総一朗

「エビデンス? ねーよそんなもん」と言う、朝日新聞の高橋純子記者

あと、毎度「歴史認識・靖国問題」で安倍総理を責め立てる毎日新聞・倉重篤郎

日本のジャーナリズムって、一体何なんでしょうねぇ[E:sign02]

【安倍政権5年】田原総一朗が安倍首相に忠告「もう靖国へは二度と行くな~ネットの反応「なんでも自分の手柄にしたいお年頃」「パヨパヨうるさい老人だな」「こいつはマジで何様のつもりなんだよ 」2017.12.26

Photo

朝日・高橋純子記者の言葉を借り、「田原総一朗の気持ち悪さを伝えたい」[E:sign01]右

朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」2017年12月25日

Photo_2新聞記者は、ウラを取って書けと言われるが、時に〈[E:danger]エビデンス? ねーよそんなもん〉と開き直る。・・

エビデンスなくして報道と言えるのか?! 記者の情緒的な意見なんてむしろいらない。

で、田原氏発言に戻るけど、靖国に行くなという了見がさっぱり分かりません右

«靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞の加藤千洋記者 »2014年8月13日

4caf484e.jpg
  ←古館と加藤千洋

・・・朝日新聞が大ごとのように書き立てるまで、中韓は何も言ってこなかったんです。

反日のネタを中国様に提供していたんですアカヒは。勝ち誇り

「従軍慰安婦」「南京大虐殺」も、朝日報道から始まったけど、

朝日新聞、異例の記事撤回、「強制連行報道」32年後の衝撃 【ミヤネ屋】

朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは

"日本軍を極悪非道を仕立てて発信"するのが社是なんでしょうね。

気が付けば、日本はそういう国で、反省がないという国際的にレッテルを貼られている・・・

銀色の艦隊さまの《靖国神社とは?「たかじんのそこまで言って委員会」動画と一部書き起こし…<靖国神社について解説>負け続けていた情報戦争、靖国は「war  shrine」戦争神社ではない!英霊に対し尊崇の念を表し御霊安らかなれと祈る場所。 》 より、辛坊治郎氏のコメント部分を抜粋[E:downwardleft]


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 042
辛抱次郎氏
「でも確かにね、確かに田嶋さんのいう事にも一理あるのはですね
これはやっぱり20年ぐらいの情報戦争で1978年の・・A級戦犯合祀まででこれが問題になる事は・・まあ殆どなかった
だけど1978年にA級戦犯合祀になった後、中国・韓国・朝日新聞・ニューヨークタイムス等が、まず最初に国内で火つけて・・外国で火つけて回って
ヨーロッパあたりで普通の人、アメリカあたりの何にも知らない普通の人達の印象で言うと
え・・それこそヒットラーのお墓に参るのか…っていうようなイメージ持っている人が多いっていう・・
このなんというか情報戦争・・この20年ぐらいで完全に負けてるっていう・・・。


<参考:もう一度念のため経緯を…>

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 023
1985年、時の総理だった中曽根康弘氏が靖国を公式参拝した際
中国が、過去の侵略戦争を正当化した…として問題視したが」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 024
「それは、太平洋戦争におけるA級戦犯の合祀が理由だった」

靖国問題、朝日と中国()

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 043
佐藤正久氏
靖国神社はね「war shrine」っていう表現するんです・・海外のマスコミは。」

宮崎哲弥氏
戦争神社「war  shrine」って」

<参考:毎日新聞英字版(AP)>

毎日新聞(AP)、英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war shrin)」と配信
毎日新聞(AP)、英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war  shrin)」と配信

佐藤正久氏
「全然違うんですよ。」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 044
辛抱次郎氏
「とにかく・・私ね、まあ・・はじめて言いますけど
生まれて初めて靖国神社に参拝した時はもう小学校の低学年ですよ、小学校1年の時です
え・・祖父に連れられて行きました。
やっぱり思いとしては、平和になった日本で、自分は生き残ってこの国で…子育てして幸せに暮らしてます・・・
多分その思い・・も、ホントに純粋のその思いで私を・・連てってお参りをすると。
つまりそういう施設なんだという事をちゃんと発信しないと。
あそこは戦争するための神社なんだ・・っていうこの20年間情報戦でまったく抵抗せずに無抵抗で負けてきたと。
誰にとっても不幸だよね。」

ヘンタイ新聞も靖国神社を「war  shrine」・・・

靖国神社は戦争賛美の場所じゃない!

英霊に尊崇の念を表し、平和な日本を報告する為に手を合わせる場所だという事を世界にもっと発信しなければ!

人さし指最後に、脱・洗脳史講座さまの靖国の記事を是非お読みください[E:downwardleft]

 12    靖国参拝報道

   日本のメディアが毎度騒ぐ靖国問題ですが、首相、閣僚の参拝に反対する朝日の一連の報道は、坊主憎けりゃ何とやらで、執拗さを越えてほとんどビョーキ の段階ではと疑います。靖国参拝を中国・韓国と日本の間の厄介な問題にしてしまったのも朝日報道が大きくあずかったことは言うにおよびません。
 2005年4月、中国全土で「愛国無罪」 を旗印に同時多発的に反日デモが起こりました。日本大使館や総領事館だけでなく、和食レストランや日系企業がターゲットとなります。しかし、中国政府は「愛国無罪」 を叫ぶ暴徒を阻止するどころか、「責任は日本にある」 と公言したのです。このデモが官の後ろについた「官製デモ」 であったのは見え見えでした。
 毎度のことながら、「新しい歴史教科書をつくる会」 が作った中学用歴史教科書の検定合格 や、日本の国連安保理の常任理事国入りに反対する「国民感情」 などを持ち出していました
 こうした中国の反日デモの根底に「小泉首相の靖国神社参拝」 があるとし、参拝中止を求めたのは朝日新聞です。2005年5月12日付け大型社説のなかで、以下のように主張します。

(中略)

〈 4月23日の毎日新聞社説は「閣僚参拝は無神経だ」 という論説を述べた。
まだこの新聞は国際政治の無難な行為だけを望んでいる。
自国民だけでなく、他国民の幸せや平和を守るのは当然だ。

しかし今まで国際社会において、自らの哲学と信念を勇気を持って
静かに表すことがなかったからこそ、日本が軽視されてきたのを
まだこの新聞はわからないのだろうか。

そういう点で諸外国は、実に冷酷なまでに、
他国の政治家の人間性と実力を観察しているものなのである。 〉

日本は戦争に負けたけど、もうこれ以上、日本を貶める情報戦争に負けるわけにはいきません。

先人の為、未来を担う子供達の為に、今を生きる私達がやるしかない。

まずはアカヒを敵とみなし、ぶっ潰そう![E:rock]

Photo_3

ここからら、田原総一朗氏が、もうアカンと思った番組の書き起こしを紹介。

なんか思い込みだけで言い張っててイタ過ぎる右

«野田大臣に問う! 田原「問題は森友問題・加計問題。安倍さんの政治の私物化!」 荻原「(野田聖子)に本当に期待したい、反アベで!あっはっは」 【激論クロスファイア】 »2017年9月 2日

・・内閣支持率低下の話で、「森友・加計問題がー」と、いつものように田原総一朗がやっていたのでその部分だけ記録しました[E:downwardleft](やや要約)

あと、3人が女性宮家と女系宮家の区別がついてないような議論をして、田原氏が「右は天皇なんて嫌いなんだよ」とか、「もう国民はアベ個人を信用しない」とも・・

もうこの老人は、ジャーナリストとは呼べないと再認識。・・

5

«村本大輔「安倍総理は戦争臭がプンプン」。田原総一朗「森友の許認可にも土地売却にも明らかに関係してる」(・・;) 【朝まで生テレビ】 »2017年8月12日

激論!安倍政治と日本の平和 をテーマに議論していたんですが、

冒頭のお笑い芸人、司会者、女経済評論家の安倍総理に関する発言に、ドン引きしたので記録しました[E:downwardleft](やや要約)

今回は特にメディアの衰退を見せ付けられたカンジで、「朝生」はもう止めた方が良いと強く思いました。

だって、安倍さんを好きか嫌いか言わせたり、パネラーを遮って思い込みで持論を展開する司会者って終わってる

昔、総理を3人辞めさせたと豪語していたから、今回も楽勝と思ってるフシも?

3

《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》

4e2369df.jpg

そこで海部俊樹・宮澤喜一・橋本龍太郎、3人の首相をテレビの力で失脚させた

そんなこんなですが、ジャーナリストの中では

毎日新聞の倉重篤郎の人間性が最低だと思います右

【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎と、朝日新聞・坪井ゆづるのモリカケ質問と、過去の「安倍総理の病気に関する暴言」「歴史認識問題の不認識」 【NHK党首討論】 》2017年10月 9日

・・《毎日新聞・倉重篤郎 2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への呆れた質問 》 2014年12月 2日

2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への質問の映像がYouTubeにあったので、この際、文字起こししました[E:downwardleft]

昨日の党首討論でも「オマエ何様!?」の態度でしたが、

そういえば昨年も、完全に安倍総理を陥れようとする質問をしていたヤツがいて呆れて見ていたんですが、ソレが毎日新聞  論説委員長 倉重篤郎だったとは・・・

09dfabec.png

毎日新聞・倉重篤郎氏歴史認識問題でね、ちょっとズバリ聞きたいんですけどね、

第二次世界対戦で日本はね、朝鮮半島を植民地支配したのかどうか、これが第1点。

 もう1点はですねぇ、中国大陸をですね、侵略したのかどうか、これ第2点ですね。これ政治家の言葉としてちょっと定義して頂けませんか。」・・・

超横柄な態度で、安倍総理の健康問題を質問右

«【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】»2014年12月 1日

025

倉重氏「あのね、その健康問題ですよ、ねぇっ

安倍さんはこれから4年間国民に対してですねぇ、政権を担わしてくれと解散をする訳ですよねっ。あの、過去にですよ、ああいう形でお辞めになった事はですね、みんな知ってます、ねっ

その中で今アサコール飲んでお元気だって言うんですけども、実際問題、健管理、どうされてるのか、その辺をですねぇ、ちょっとあのー、ハッキリさせて頂きたいと思うんですけどね。

それによってですね、やっぱり安倍さんにやってもらおうかやってもらわないかという事もね、1つの判断材料になると思います。

それが可能な限り是非詳らかにしてください。」・・

そもそも日本記者クラブがこの程度の認識だし、 

田原総一朗のように「日本政治を動かしている」と勘違いした老人がモリカケしか言わない現状・・

エビデンスそっちのけの、こんな言論空間で良いのか?!日本は[E:sign03]

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!



2017年11月17日20:06足立康史議員の「(福山哲郎・玉木雄一郎・石破茂)犯罪者だ」発言に波紋♪【NEWS23】→撤回!

TBS【NEWS23】(11/16)で、

足立康史議員の「犯罪者だ」発言の波紋が広がっていると報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

前記事にも書いたけど、

足立さんは以前から「抱きついて一緒に沈む」と公言しているので、「朝日新聞、死ね」ツイートも、国会での「犯罪者」発言も、各方面からの総バッシング覚悟の上での言動

この策にメディアがまんまと乗ってきたカンジしかしないけど、気づいているかな?

001

アナ「日本維新の会の足立議員が15日、国会で与野党の議員の名前を挙げて犯罪者だなどと発言したことについて、波紋が広がっています足立氏は、撤回したいと話しているという事です。」

足立議員「まっ犯罪者とは言いませんよ。私は犯罪者だと思っていますけど・・」(CM)

一昨日の衆議院文部科学委員会、加計学園獣医学部新設が認可された事を受けて質疑が行われましたが

日本維新の会の足立議員が冒頭、攻撃したのは政府側ではなく、他の野党の幹部達でした

002 003

足立議員立憲民主党の福山哲郎幹事長、これ献金貰ってんですよ、獣医師会から。それから希望の党の玉木雄一郎代表、献金貰ってるんですよ。そういう事で国会質問していれば、普通に考えればね、お金を貰って斡旋すれば斡旋利得罪あるいは斡旋収賄罪、、」

立憲民主党の福山幹事長や希望の党の玉木代表は、日本獣医師会から献金を受けていて加計学園の問題を国会で質問するのは問題だと訴えました。

004 006

また、合わせて非難したのは自民党の石破元幹事長です。

007 008

足立議員「あるいは何らかの権限がある例えば石破さんあんまり深い事は止めますが受託収賄。すなわち犯罪者である犯罪者とは言いませんよ。私は犯罪者だと思っていますけど・・」

3人を犯罪者と言った足立議員。

これに対し、自民、立憲民主、希望の各党は昨日、度を越しているなどと強く抗議。

009

立憲民主党は懲罰動議を提出する方向で調整
しています。
日本維新の会の松井代表は、足立氏の意図をこう分析します。

010

松井代表炎上して話題を大きくする為にね、それは1つの手段としてそういう事を用いているんじゃないですか。でも決して彼の表現はよろしくないとは思います。」

話題を大きくする為の手に乗らないようにしたいのか、当人たちはコメントを避けています

011 013

夕方になって片山共同代表は、足立議員が誤解を招く恐れがあるので陳謝して撤回したいと述べたことを明らかにしました。

(VTR終了 スタジオ)

012

雨宮氏「足立議員の発言に星さん、波紋が広がっていますね」

星浩氏「そうですね、国会議員の暴言というのは、何人も取材しましたけどね、昔、浜田幸一さんという人がね野党の幹部を人殺しと呼んでね大騒ぎになっちゃいましたね。
ただね、このときは自民党はもう直ちに浜田さんの役職を停止してもう野党に陳謝したということでしたねー。」

雨宮氏「それに対し、今回の維新の対応はどうでしょう」

星浩氏「いやぁ、反応が鈍いですよね。
今回の発言はね、足立さん自身もそうだし、国会の権威とか品性を非常ーに貶める発言ですよねー。
そういうことを、[E:danger]もし足立さんが気づいていないのであればかなり深刻ですのでね、まっ猛省すべき話だと思います。
本人が本当に反省しないのであれば、これは国会としてね、これはきちんと襟を正す、自浄作用を発揮するということが必要だと思いますね。」

以上

足立さんは、「朝日新聞、死ね」や「犯罪者」という衝撃的なコトバを敢えて使ってる。

それが取り上げられて報道。撤回してまた報道されるしね。

獣医師会の政界工作って、テレビメディアでは全くやらなかったから

「獣医師会から政界への献金」と「それを貰いつつ獣医師会の主張どおり獣医学部新設阻止しようとする国会議員達がいるというのを国民に知らせるにはコレしかない。

 

いろいろ気づいてないのは、星氏はじめマスコミだと思うよ。 

そもそもカケ問題なるものは、「獣医師会の政界工作」を知らないと理解できない。 

加戸守行さんが必死に説明してるのに、全く取り上げないし右

『審議会メンバー語る、加計認可へ「忸怩たる思い」』←獣医師会の政界工作。加戸守行氏、「52年ぶり獣医学部新設の喜びと真実」 【言論テレビ】 2017年11月11日

【加計学園】加戸氏「北村氏が全ての主役」。『石破4条件』など政界工作していた 獣医師会側の北村直人・藏内勇夫2017年7月30日

5(北村直人藏内勇夫)

netgeek さま より右

【炎上】加計問題を追及中の逢坂誠二、獣医師政治連盟から10万円の献金

獣医師連盟から金を受け取った5人の政治家。

(1)玉木雄一郎(希望の党)100万円 2012年12月7日

参考:献金を貰う前の玉木雄一郎(2010年)「獣医が不足しています。政府をあげて早急な対応が必要です

(2)福山哲郎(立憲民主党)100万円 2010年8月31日

参考:【炎上】民進党・福山哲郎も獣医師連盟から100万円の献金を受け取っていた

(3)芝博一(民進党)100万円 2010年8月31日

参考:【炎上】民進党・芝博一も獣医師連盟から100万円の献金

(4)石破茂(自民党)100万円 2012年12月27日

参考:石破茂「石破4条件なんてものはなかった」→証拠が続々と見つかる

(5)逢坂誠二(立憲民主党)10万円 2014年12月4日←NEW!

犯罪者扱いで懲罰動議が出るなら、安倍総理をいかにも犯罪者扱いしてきた野党の質問者たちはどうなん!?

例えば「アッキード事件!」と追求しまくったアホ議員とか右

【森友学園】 山本太郎議員の、予算委員会での「アッキード事件」発言の卑しさ 【ANNニュース】 》2017年3月 2日

山本議員のこの発言は、人権侵害のレッテル貼りだと感じました

そもそもどこが事件なのか言ってみろ!と・・・(呆)

Photo

自由党・山本太郎議員「内閣総理大臣夫人として、この件の名誉校長を受けたということが一番の問題なんじゃないですかという事なんですよ。

この『アッキード事件』総理のこれまでの国会発言にはね、ズレがみられる思うんですよ。この問題、誰よりも詳しい人に来て頂くしかない。安倍昭恵さん、参考人招致、委員長、よろしくお願いします」

あと、玉木と辻元といえば、コレ思い出します右

安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち 2017年3月27日

おっと!その前に・・民進党の玉木雄一郎がやらかしましたね勝ち誇り

26日には「公式に記者会見する予定。逃げも隠れもしない」と書きながら、翌日にはこのザマ・・右

2_53_2

そもそも、この籠池夫人のメールが原因なんですが右

2_6

「デマだ」「事実無根」だと何度抗議しても、国民の耳には一向に届きませんよっ右・・

さっき、足立さんが撤回・謝罪したニュースが入ってきました(苦笑)右

「犯罪者」発言の維新・足立康史氏釈明詳報 「不快な思いをした人におわびしたい」 朝日記者「『朝日捏造』は?」に「撤回しない。今も捏造だと思うから」

・・ --加計学園をめぐり日本獣医師連盟から献金を受けた希望の党の玉木雄一郎代表、立憲民主党の福山哲郎幹事長について外的公正性が保たれていないという考えは変わらないか

 「そうですね。特に自民党の石破茂元幹事長については、政府の閣僚としての立場であったから。これについては私は正直申し上げて言い過ぎたと思っている。石破先生には陳謝を申し上げたということだ」

 「ただ野党の皆さまについては、これは大変問題が多いというか、彼ら自身が『疑惑の総合商社』という形で政府与党を追及してきた当人だから、疑惑をずっと引っ張って追及してきた方々が疑惑といわれて文句を言われる筋合いはない。私は野党の皆さまがいわゆる斡旋利得にかかるさまざまな疑惑があることは、私はこれはそうだと思っている。疑惑については、撤回はしませんし、これからも言っていきたいと思う」

 --石破氏にはいつ陳謝したのか

 「細かいことはともかく、石破氏については私は言い過ぎたと思っている。これはあくまでも石破先生がやってこられたことと、野党がやってきたことはおのずと違うから。野党は私はブーメランだと思っているから厳しく追及していく。ただ、石破先生は人のことを批判している人ではないので、一方的過ぎたなということで、この点については陳謝を申し上げたところだ」

 --(朝日新聞記者)朝日新聞に対する加計学園をめぐる捏造(ねつぞう)発言の撤回は

 「撤回の考えはありません」・・

衆院文科委における私の発言については、支持者の皆様そして広く国民の皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。本日、立憲民主党、希望の党そして自民党の3党を往訪し、犯罪者と断定しているかのように誤解を招いた表現については、撤回をし謝罪をいたし…

辻元清美国対委員長からは、辻元氏に係る生コン疑惑の追及についても併せて撤回し謝罪するよう求められましたが、その場でお断りし…
生コン疑惑は籠池夫人の携帯メールからくる疑惑であり、その説明責任を巡るボールは辻元氏側にあると改めて指摘をしておきたいと存じます。

今回の犯罪者(疑惑!)発言の背景には、企業団体献金を巡る根深い問題が横たわっているということだけは広くご認識いただきたい…
一般論として(獣医師会等の)団体から献金を受けている代議士が一定の請託を受けて国会質問すれば受託収賄の疑いは免れません。だからこそ…

それで良いんです

獣医師会の政界工作を匂わす言動で、引っ掻き回してください[E:sign03]

[E:sun]関連記事[E:downwardleft]

《【加計問題集中審議】報道されない小野寺五典議員の質問と、玉木雄一郎議員の贈収賄疑惑 【Nスタ】》2017年7月24日

3

・・須田氏「かつてゼネコン汚職事件で中村喜四郎がゼネコン業界から献金を受けた上で、ゼネコンが有利になるような国会質問をして贈収賄で逮捕された。政治資金を受けて職務権限を行使した。

[E:danger]加計学園で民進党の玉木雄一郎も同じような事(獣医師会から100万円の献金を貰い国会質問した)をやった。同じ事じゃないの?」 居島氏「全く同じケース」

武田氏贈収賄でも、[E:danger]お金貰って国会の質問権を使うのはこれは相当なもんで、忖度どころじゃなく、直積的で確実、なんで朝日新聞はやらない??」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2017年11月17日14:35【朝日新聞、死ね】足立康史議員が「○○死ね」を使うワケ&「流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成した(津田大輔・鳥越俊太郎)の意見

「朝日新聞死ね」ツイートで、マスコミが一斉に叩きはじめた維新の足立康史議員。 

「死ね」はサイテーの言葉だし、私も嫌悪感を抱きます。

Imageseo1yi4xb

がっ、足立さんはかねがね「抱きついて一緒に沈む」発言してるし、覚悟の上の挑発なので、日本社会の健全化の為に、ここは1つサンドバックになって頂きたい!

あと、「日本死ね」が流行語大賞10選になった時の賛否の議論での、津田大輔鳥越俊太郎の理解できない賛成意見も振り返ります。

 

ではまず流れをザックリ[E:downwardleft]

zakzak右

維新・足立議員「朝日新聞、死ね」 加計社説めぐり「最も厳しい言葉で非難した」 2017.11.15

・・ 足立氏は産経新聞の取材に「僕自身は『死ね』という言葉は適切だとは思っていない」としたうえで、流行語になった「保育園落ちた日本死ね」を念頭に[E:danger]「日本社会が流行語大賞に選ぶなど許容している」などと述べた。・・

朝日新聞右

維新・足立衆院議員が「朝日新聞、死ね」とツイート 2017年11月14日

識者「言論の元断つ物言い、不適切」

 元共同通信記者でジャーナリストの青木理氏は朝日新聞の取材に「一般の市民が切羽詰まった状況を伝えようとして過激な言葉を使うのと、[E:danger]公共的な存在である国会議員が使うのは出発点が違う」と指摘。「政治家は言葉が命。『朝日新聞、死ね』と言論の元を断つような物言いは適切ではない」と批判した。

足立氏の一連の投稿について、朝日新聞社広報部「[E:danger]現職国会議員がこうした暴力的な言葉で正当な報道・言論活動を封じようとしたことに強く抗議します。本紙報道を『ねつ造』などとする事実無根の批判を重ねていることと合わせ、看過できません」とのコメントを出した。 ・・

毎日新聞右

足立議員、ツイッターに「朝日新聞死ね」と投稿 2017年11月13日

・ジャーナリストの大谷昭宏さんは「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言をまねしたのだろうが、根本的に違う言論の府の国会議員が[E:danger]民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」と批判した。

前記事の足立議員のVTR部分右

【加計審議】「1:2の攻防、与野党それぞれに課題」【NEWS23】。VTRで前川、玉木・福山・石破・辻元批判部分を全カット!

012

一方、日本維新の会の足立氏。

013014

[E:danger]朝日新聞が社説で「総理のご意向を巡る疑いが晴れた事にはならない」などと指摘した事に、

「朝日新聞、死ね」と昨日ツイートしましたが、今日も・・

足立康史議員(『総理のご意向』文書を伝えた)5月17日の朝日新聞は捏造であると思いますが如何ですか。捏造であると言ってください」

015016

…さらに

017018

足立議員李下に冠を正した安倍総理に対して、犯罪者達が周りを取り囲んで非難しているというのが、今の国会だと思いますよ」

立憲民主党、希望の党の議員を名指しした上で一方的に犯罪者呼ばわりしたのです。
立憲民主党は、懲罰動議を提出することも検討しています。・・

では、約1年前の「日本死ね」の議論を右

《「流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成・反対」議論。津田大介「文脈まで捉えた上で考えなきゃいけない話」鳥越「『死ね』という言葉だけに引っかかると全体を見誤る」【ビビット】》2016年12月 5日

・・この議論で、岸氏の「大都会だけの問題なのに選んでいいのか?」というのと、真矢氏の「(この言葉が独り歩きするのに、ブログの文章・文脈まで読まないからこそ選んじゃいけない」というのは説得力があったけど・・・

津田・鳥越両氏の説明は全く納得できませんでした~

(中略)

(番組アンケートでは、「賛成」23が%、「反対」が77%

(中略)
(国会でこの問題を取り上げた・山尾志桜里衆議院議員(民進党)が授賞式に出席。
つるの剛士はツイッターで「こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。悲しい気持ちになった」とコメント)

スタジオで、「流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成・反対」の議論。

006

「賛成」津田大介氏「これだからあれですよ。まず前提として言っておきたいのは『死ね』という言葉を公の場で言うのは大反対です。

そんなもん良い言葉である事は当然だけれれども、ただこれに対して、アンケートの結果なんかもそうですけど、多分これ若い、しかも子供を抱えている女性にアンケートしてたらまた違った結果になるでしょうし、実際にやっぱりこれ[E:danger]反対と批判している人の間に、ブログちゃんと読んだ人がどれだけ居るのかっていうのがあるんですよねー。(あ~)

元々この方は働きながら子供を産んで、しかもそれが保育園が見つからない事によって仕事辞めなきゃいけないっていう状況に追い込まれてるっていう方の、悲痛な叫びでもあったわけですから、

まぁ『一億層活躍』と言ってるのに、結局働いている女性が預けられない環境を放置している、政治とかメディアに対してやっぱり誰かに言うというよりかは、どこにも怒りのぶつけようが無い場所で、『日本死ね』という言葉がある種ネットで誰か聞いてほしいという思いで書いたわけですから、[E:danger]そういう事の文脈まで捉えた上で考えなきゃいけない話だと思いますけどね。」(ジャーナリスト・早稲田大学卒、ソーシャルメディアのカリスマ)

007

「賛成」鳥越俊太郎氏「まぁ基本的に同意見ですけどね、

あのえー、この『死ね』という言葉は確かにショッキングな言葉ではありますけれども、こういう言葉を敢えて使わざるを得ない程、日本の待機児童の問題、そして少子高齢化の問題が深刻な状況になっているんですよね。

で、それに対して日本の政治や自治体の行政府ですね、何も手を打ってこなかったという事があってそれに対するイチ母親の怒りの言葉がまぁ『死ね』という表現になったと。[E:danger]だから『死ね』という言葉だけに引っかかってしまっちゃ全体を見誤ってしまうんで、

ボクはつるのさんがこういう風に仰るのはしょうがないと思いますけれども、もう少しその背景にある待機児童の問題、東京都で一応公称8千人と言われてますけど、もっと2万人とか5万人とか言われてます、事実はね、現実はっ。そういう現実が横たわっていてそれに対する言葉であったという、まっそういう意味では日本の実相を表す1つの言葉だったという事で、流行語に入ったのはボクはOKだろうなと。」(ジャーナリスト・去年まで流行語大賞の選考委員を務める)

国分氏「岸さん、普通の文だったらここまで注目されてないんじゃないかと。」

008

「反対」岸博幸氏「『死ね』という言葉が良くないのと、それ以上に新語・流行語を選んでいるのに、保育園落ちたって待機児童問題は、大都市問題で一部の地域の問題で日本全体の問題では無いのに、選ばれるのはどうかなと。」(慶応義塾大学大学院教授・元経済産業省官僚)

009

津田氏「だからなかなか難しいのところは、この多分人も都市圏の人だと思うんですよね。要するに政府の問題というより自治体の問題じゃないかという批判もある一方で、たた゛結局人って仕事がある場合は子供を育てる為に保育園があるって、、」

岸氏「それは分かるんだけど、問題提起としては正しいけど、新語・流行語として本当に良いのかって」

010

「反対」竹山氏「賛否難しいところだが、確かに今年の世相と考えると問題になったし印象に残った言葉だが、つるの君のツイートは物凄い分かる。親御さんの立場なら、やはり子供に言いにくいだろうなと、

[E:danger]それと議員があそこに出てきて満面の笑みでもらってる事に確かに凄い違和感。広めたが、本人が作り出した言葉じゃないのに凄く違和感がある。

鳥越氏「山尾さん、山尾さんはね、国会でこれを取り上げた事によって一躍全国的な問題になった。ブログは、、(その前からありましたよね?) あったけども問題にならなかった、、」

竹山氏でも別に受賞しなくていいんじゃないかと思う」

011

国分氏「山尾氏は『死語になるといい』と言ってる。」

「賛成」派雪野智世氏「そこは大事。これ1週間で2万7000通位の署名が集まったので世相を反映したから取り上げるのは賛成。もっと困ったのは『ゲス不倫』 子供に不倫って何って聞かれて説明した。」

012

「反対」真矢みき氏「政治家に刺さるようにわざと鋭利な言葉をキャッチーに選んだ主婦というのは分かる。

だけど津田さんが仰るようにこの言葉『日本死ね』が独り歩きするのに、それまでにはそういう文章の中に思いがあると読まないからこそ選んじゃいけないと思う

『日本死ね』って意味が分からない。アメリカで言うかなぁ?『アメリカ死ね』って

013

津田氏「これ自民党批判でもないし民進党批判でもないって言うか、どっちの批判でもあるわけですね。それをやっぱりこういう言葉を使わないと取り上げなかったというメディアに対する批判もあるし、

凄く問題なのは今年18歳選挙権があったじゃないですか、18歳選挙権があったんで、ボク女子大生とか女子高校生と話しましたよ、色々と。何一番気になってますか?って聞いたら、みんなこれですよ(あー、そうですか) やっぱり本当に子供を産んでこの国でちゃんと育てられるのかという不安を持ってる若い人が居て、その声に答えているのかっていう事も凄くあるし

同時にだからこの事自体がやっぱりあまりにも問題として取り上げられてないって事もそれが背景にあるって事も分かんないといけないと、、」

014

越氏だから審査員としてはこれ敢えて入れた。ボクは今年入ってませんけど、入ってたら選んでいます。」

雪野氏「待機児童って言葉に置き換えたらダメだったんですか?」

鳥越氏「(賞には)ならない。やっぱり言葉自体がやっぱり独特の、あのインパクトがないと、、(中略)やっぱりね、『死ね』ってとこにインパクトがあったんです。だから皆ドキッとしたんです。」

「賛成」国分氏「ボクはこれで待機児童って大変な事だと思ったし、『隠れ待機児童』というのも知るきっかけになったので、個人的に賛成なのかなと。」

015(反対メッセージ)

016

鳥越氏それはだから待機児童の話をちゃんと説明すれば良いんです。(反対が8割弱占めている事に関し)きれいごとすぎる(腕を組んで)」

国分氏「こういう議論になる事が逆によいと思う」

(以下 選考基準の話  

(中略)

(視聴者の意見をLINEで募集。結果「賛成」18が%、「反対」が82%)

さすが、都知事選で鳥越候補に一票入れた津田さん!もっともらしくワケの分からない事をだらだらと・・

こんな説明しちゃったら、今後「心の叫びだ!竹島返せ!韓国死ね!」とか言っても、「ヘイトスピーチ」認定できないじゃん(笑)

まっ、結局、特定の審査員が特定の問題を提起したいだけの選考なのがハッキリしました。

そもそも、いくらカッと来たとしても『死ね!』と口走る母親ってなんだかなぁ・・と思うし、

百歩譲って、大都市に住む保育園落ちた母親が『日本死ね!』とボヤいたところで、それを見つけ出して新語・流行語にしちゃう神経を疑うし、

嬉々として授賞式に登壇する国会議員にも最大の軽蔑心しかありません。

なんにせよ、『日本死ね』の背景まで考えろというのは、問題提起であり、「新語・流行語」の趣旨とは全く違うと思いますよ。・・

津田氏と鳥越氏以外はマトモな感覚。

つまり「新語・流行語大賞」の審査員が異常だという事だと再認識しました。

あと、青木理・大谷昭宏のような左翼コメンテーターも異常だよっ。

「民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はか」・・日本は良くてメディアはダメって、メディアは「日本」の上なんですかっ!?(呆)[E:annoy]

とにかく!「・・死ね」を新語流行語にした時点でアカンわっ[E:sign03]

で、最後に、これが足立さん自身の思い右

  1. 「死ね」発言に免罪符を与えたのは誰か
    梶井 彩子


    ここまで解説されると付け加えることなし。

「死ね」発言に免罪符を与えたのは誰か    梶井 彩子   2017年11月14日

国会議員による「死ね」発言の衝撃

日本維新の会・足立康史議員が「朝日新聞、死ね」とツイートした件が物議を醸している。

足立氏はBuzzFeed Japanの取材に対しこう答えている。

「朝日に対する怒りを知ってもらうため、使ってはいけない言葉だとわかったうえで、あえて問題提起のために使った」
「国のため、国会を正すため、日本を前に進めるための『いい炎上』」(要約)

何とも悲しい事態だ。官僚出身の将来有望な国会議員が、語彙の乏しさ、稚拙さをいやというほど感じさせる「死ね」という言葉を使わなければ、「問題提起」できない(「万死に値する」では目立たなかった・カウンター攻撃として機能しなかった)状況が、わが国にはあるということだ。ここにこそ、問題の根深さが潜んでいる。 ・・

[E:typhoon]関連記事[E:downwardleft]

《「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP》2017年7月27日

[E:sun]追加[E:downwardleft]

橋下徹氏「死ねはダメだが廃業しろならオーケー」足立康史議員の「朝日新聞、死ね」発言に

014  [E:good]

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2017年11月16日16:21【加計審議】「1:2の攻防、与野党それぞれに課題」【NEWS23】。VTRで前川、玉木・福山・石破・辻元批判部分を全カット!

TBS【NEWS23】(11/15)で

加計学園認可後の委員会審議を取り上げ、「与党1:野党2で見えてきたのは・・」と報じていたけど、VTRの切り貼りが顕著だったので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

星氏も「野党側の質問については新事実の掘り起こしはなかった」と言ってたし、

半年前のデジャブなのでそれは要約で、義家議員と足立康史議員の部分だけピックアップ。

それにしてもこのVTR編集で、義家質問の前川批判の部分と、足立質問の玉木・福山・石破・辻元批判部分を丸々カットしているのは、ある意味わかりやすい・・ふらふら

001_2

雨宮氏「続いて、注目の審議がスタートします。」

アナ「加計学園・獣医学部新設の認可を受けて国会では、4時間に亘る委員会審議が行われました。 与党1対野党2の質問時間
激しいやりとりの中で政務官が答弁に詰まる場面も見られました。」

トップバッターは自民党の義家氏。 文科省の前副大臣として野党側の追及を受けてきた人物です。

002 003

義家弘介議員「[E:danger][E:one]恣意的な報道を繰り返してきたマスコミの皆様。また野党議員による根拠は無いが結論はありきといった姿勢の追求に対して[E:danger][E:two]忸怩たる思いを抱いてまいりました。」

義家氏はまず、獣医学部の設置を妥当とする答申を出した大学設置審議会の正当性を強調しました。

義家議員野党やマスコミが声高に叫ぶ『総理の意向』や、あるいはもっと分りやすく言えば、教育行政を所掌するトップである文部科学大臣の意向は及びますか?お答え下さい」

004

善本高等教育局長「学問・専門的な観点からも行われるものでごさ゛いまして、外部からの意向が及ぶものではない。と考えております。」(文科省)

義家議員「大変丁寧かつ具体的な答弁をありがとうございました」

005

[E:danger]義家氏は30分の持ち時間を政府側の質問に充てるというより自身の主張を述べる事に使いました。

義家議員「この1年間の文部科学省はこれほど『隠蔽』という言葉とは程遠い姿勢のない省庁であっただろうと断言できます。あったものをなかったにしたわけじゃなくて、徹底した調査と情報公開を速やかに行ってきたこれが現実でありまして、、」

野党側のトップバッターは立憲民主・逢坂氏。 長坂政務官の答弁で審議は何度も中断。 

006(その様子を延々と) 

008009 

 逢坂氏は、獣医学部新設を認める4つの条件を加計学園が満たしているのか質し、  

010011

希望の党・山井氏は安倍総理と加計理事長の関係を問題視。

012

一方、日本維新の会の足立氏。

013014

[E:danger]朝日新聞が社説で「総理のご意向を巡る疑いが晴れた事にはならない」などと指摘した事に、

「朝日新聞、死ね」と昨日ツイートしましたが、今日も・・

足立康史議員(『総理のご意向』文書を伝えた)5月17日の朝日新聞は捏造であると思いますが如何ですか。捏造であると言ってください」

015016

…さらに

017018

足立議員李下に冠を正した安倍総理に対して、犯罪者達が周りを取り囲んで非難しているというのが、今の国会だと思いますよ」

立憲民主党、希望の党の議員を名指しした上で一方的に犯罪者呼ばわりしたのです。
立憲民主党は、懲罰動議を提出することも検討しています。

(VTR終了 スタジオ)

019

アナ「質疑時間では揉めましたけれども、与野党1対2で審議が星さん、始まりました。

星浩氏「まっ、あの与党幹部に聞いてみましたけれども、野党側の質問についてはね新事実の掘り起こしはなかったなぁと
あの政府側はちょっと答弁に詰まる所もありましたけれどね、そういう評価ですね。
野党側、希望とか立憲民主に割れましたからねぇ、その辺、態勢の立て直しが必要ですよね。」

アナ「与党側は質問時間、増えましたけれども、どうでした?」

星浩氏与党幹部は率直な意見だと思います。
[E:danger]自民党の質問を聞いていると、やっぱり時間を持て余したなぁという感じで見てたと言うんですね。

やっぱり時間は増えましたけれども、政府側をきちっとチェックするような質問とは到底言えなかったという反応でしたので、やはり時間が増えたけど質をどうやって確保するかまだまだ与党側には課題が多いと思いますね。」

雨宮氏「週明けからは安倍総理出席のもと代表質問や予算委員会での質疑が予定されています。」

以上

与党の質問時間が増えたのを、「ムダだ」と印象操作しているのがミエミエ!(;一一)

その「与党幹部」って、この質疑見てないと思うよ、絶対!

TBSがバッサリカットした部分を見れば、マスコミが隠したいものが見えてきます右

例えば、義家さんの質問の部分で注目すべきは、

「[E:danger][E:one]恣意的な報道を繰り返してきたマスコミの皆様。また・・」の直前!右

文部科学省の組織的な天下り斡旋に自身も関与を指摘され引責辞任をされた[E:danger]前川前次官、恣意的な報道を・・」

という前川前事務次官に関する部分だけバッサリ切っている[E:sign03]

そもそも義家さんは質問する前に右

「本日の質問では、冷静に具体的に時系列に沿って質問をさせて頂き、設置認可までどのような経緯で1つ1つが決定して行ったのかを明らかにさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します」

と言って「政治が介入できないシステム」を質問で明らかにし、「議論の前提として制度を理解しないといけない」と詳細に説明しています。 

最後まで、国民に判りやすいようしっかり質問してましたよ[E:good]

この質疑を聞けば、安倍総理の関与が一切無かったのは火を見るより明らか右

【加計学園】ヤンキー義家 副大臣の立場で言えなかったマスコミ、前川、野党の嘘を暴露

朝日新聞はじめマスコミと前川前事務次官の異常性、 

また獣医師会の政界工作を「理解」しないと、このカケ問題の流れは絶対に理解できません

【加計学園】足立康史 玉木陳献金犯罪 辻元生コン 朝日ねつ造

 

前川、玉木、福山、石破、辻元・・という疑惑の人の名前を伏したTBS。 

何を庇ってねんでしょうねぇ?

 

あっ[E:sign01]「忸怩たる思い」といえば、NEWS23は、つい最近もタイトルにまでして

審議会メンバー・獣医師会側・前川喜平の意見を報道してたなぁ・・[E:think]

審議会メンバー語る、加計認可へ「忸怩たる思い」。前川喜平「設置認可すべきでない」(・・;) 【NEWS23】2017年11月11日

001 005

『審議会メンバー語る、加計認可へ「忸怩たる思い」』←獣医師会の政界工作。加戸守行氏、「52年ぶり獣医学部新設の喜びと真実」 【言論テレビ】 2017年11月11日

【加計学園】加戸氏「北村氏が全ての主役」。『石破4条件』など政界工作していた 獣医師会側の北村直人・藏内勇夫2017年7月30日

5(北村直人藏内勇夫)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2017年07月27日15:07「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP

集中審議が終わり、いわゆる「加計問題」と言われるものが、前川喜平氏の思い込みだったのが再認識されました。とは言ってもそれはきちんと中継を見ていた人だけ。

切り取りテレビ報道しか見てない人は真逆。「報道しない自由」を使ってドンドン歪めて報道していたし。

そもそも「加計学園問題」の報道が過熱したのは、朝日新聞のスクープから。

慰安婦問題に火をつけたのも、靖国も、南京大虐殺も・・・もはや狼少年。

その朝日の大スクープのあたりから、民進党・メディアの動きを記録しました[E:downwardleft](覚書です)にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、「5月17日の朝日新聞、大スクープ記事」から(朝日新聞スクープ「新学部「総理の意向」 文科省に記録文書」など加計学園問題その後 さまより抜粋 )右

朝日新聞デジタル編集部@asahicom   

安倍首相の知人が理事長を務める学校法人「加計学園」の新学部設置に関連し、内閣府が文科省に早期の対応を求めたことが、文書に記録されていました。 asahi.com/articles/ASK5K… pic.twitter.com/KmPuTLFUfY

朝日新聞東京報道編成局(コブク郎)@asahi_tokyo   

「総理のご意向」――。目の覚めるような特ダネです。安倍首相の知人が理事長を務める学校法人「加計学園」の新学部設置計画をめぐり、文部科学省が内閣府から早期対応を求められたことを文書に記録していたことがわかりました。 bit.ly/2rohok8

最終版だけに入っている特報。昨日はビッグニュースがあった日ですが、この記事が一面トップになっています 加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書asahi.com/articles/ASK5K…

菅野完@noiehoie   

今日の朝日の一面。「加計学園の新学部設立が『総理の意向』として扱われていた」とのスクープ。 朝日、やりよるなぁ。すげぇな pic.twitter.com/yqDLLxnvw7

有田芳生@aritayoshifu

朝日新聞の大スクープは、紙面でみるとさらに印象的です。入手した文書に「具体的日付や、文科省や首相官邸の幹部の実名、『加計学園』という具体名が記されたものもある」。続報があるでしょう。 pic.twitter.com/tdoDvHxnj4

加計学園、文科省に記録文書。新学部は「総理の意向」とあこれは去年11月9日国家戦略特区で議長である総理が決める前の事。総理の意向で決まった獣医学部の新設ではないか。友人への便宜供与ではないか。更に追及していく。 pic.twitter.com/mMuePMsnid

朝日新聞がスクープした加計学園計画への首相の関与玉木雄一郎衆議院議員がさっそく今日の衆議院文部科学委員会で追及するとのこと。質疑はこの後9時40分からの予定です。衆議院インターネット審議中継にご注目を!(小川事務所) pic.twitter.com/3gSrtfg9jO

言うまでもなく、これのきっかけも・・・右

必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》 2012年9月 1日

Photo

徹底検証!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から始まった

朝日新聞社員の、アベを潰すという固い意思右

朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】

Photo 2

元朝日新聞・高橋氏「金美齢さんが、朝日の事書いてあるんで。安倍批判はうちの社是?マーク。

確かに僕、朝日新聞入社した時に、新人研修で言われたのは、朝日が他の新聞と違うのは、過去に対して真摯に向き合うかどうかが違うんだっていうふうに言われたんですよね。

それでそこでやっぱり安倍さんと考え方が違って、[E:danger]一番安倍さんと朝日が決定的になったのが、・・

(中略)で、吉田調書の問題とか、慰安婦の問題とか、朝日も叩かれて、それがひと段落して、[E:danger]今、朝日は倍返しで安倍さんにやっぱりやろうと思ってますね。
調査報道で、[E:danger]調査報道を新聞社がやるっていう時は、相手叩き潰す位の思いでやってますから今、朝日はだから、森友とか、加計とか、どんどんスクープ出してますね。」

どんな手を使ってもアベ総理を潰そうとしているのは民進党も同じで、

そのHPの内容もイチイチ呆れてしまいます。

右例えば、民進党・桜井充、山本大臣の答弁を勝手に解釈して大激怒!・・、桜井議員が「そんな小さい事とはどういうことだ!」と激高する場面。

→本当は、山本大臣は「そんな細かい事を総理に聞いても無理」と言っています右

民進党HPは嘘ばかり。

宮崎議員が国会で、「総理外遊日程も私的な事に左右されてる」と断言し、

HPに[E:danger]【加計学園に便宜を図っていた】と、載せていました(・・;)

それだけ見ると相当安倍総理が追い詰められてるカンジ?ですが、真逆です

では、その部分の文字起こしと比べてみて下さい[E:downwardleft](やや要約)

《「宮崎岳志議員の追及で加計孝太郎氏の政府専用機同乗が判明!」と民進党がHPに書く神経を疑う!加計氏がミャンマーに同行したワケ》2017年6月 6日

Photo_3

(中略)・・・加計学園、めっちゃGJな学校じゃないですか! でもマスコミはこの部分を完全スルー。

そして安倍総理がイライラしていた事だけ取り上げ、このやりとりは全く報じなかった。

そりゃ、質問者に「そうに違いない!」と的外れな決め付け発言をずっーーとされ、

挙句に「総理外遊日程も私的な事に左右されてる!」なんて断言されたら、総理でなくても「違う!」と言いたくもなりますよ。

おまけに、委員長が本当にフェアじゃなかったしね(;一一)

民進党議員って、日本の国益全く考えてないからキライ!クズすぎる。

で、民進党の質問はムダでしかないのに、「安倍総理を徹底追及!」と報じる、在京テレビメディアってもはや民進党の応援団としか思えません。

国会のやり取りはほぼフェイクニュース。

2ヶ月前といえば、テロ等準備罪について、会期延長するかしないか与野党せめぎ合っていた頃・・右

《【国会大幅延長不可避】 与党は「テロ等準備罪成立」、野党は「加計学園問題追及」で安倍政権のダメージ目論見 【ANNニュース】》2017年5月18日

・・与党側からは既に、いわゆる“共謀罪”法案を今の国会で成立させる為には会期の大幅延長は避けられないとの声が出ています。

5 6

これに対して、民進党は「会期が大幅に延長されれば加計学園の問題の追及を続けられるので、安倍政権へのダメージを与えることができる」と目論んでいます。いわゆる“共謀罪”法案の行方は、加計学園の問題と絡んで終盤国会は混沌としてきました。

あれからずっと安倍総理のイメージダウンを狙った国会質問ばかりでしたね・・(遠い目)

最後に、今日の必見記事です。この記事は面白い。獣医学部新設の部分を紹介右

【単刀直言】
森喜朗元首相「僕のときもそうだったけどマスコミの印象操作は相変わらずひどいな」「内閣改造は嫌いな人や縁遠い人ほど近くに置くことが大事なんだ」「加計学園の真相を一番知っているのは…」
2017.7.27   

・・■日本獣医師会と結託

 「加計学園」の獣医学部新設をめぐる風当たりは相変わらず強いな。あの真相を一番知っているのは愛媛県の加戸守行前知事だ。僕は文教族だったから彼が文部官僚だったころからよく知っているんだよ。[E:danger]彼は国会でもいろいろと重要な証言をしてるんだけど、産経新聞を除いてマスコミはほとんど報じないね。どうしてかな?

 昭和40年代後半に獣医学部を4年制から6年制に変えることになったんだが、あわせて国立大学の獣医学部を地域ブロックごとに1つにまとめる構想が持ち上がったんだ。

 これに元総務庁長官の江藤隆美さんたちが「不届き者め!」と猛反発してね。日本獣医師会と結託して威嚇と恫喝を繰り返し文部省に二度と私立大学の獣医学部を作らせないことをのませたんだな。

 そうでなかったら半世紀も獣医学部が新設されず、定員も増やさないなんてことがあるわけないだろ。これを知っている国会議員はもうほとんどいない。文科省の文書記録にも残っていないだろうけど、これが真相だよ。

■日露関係前進させた 

 内閣改造が終わったら外交も大事だ。世界中が混迷しているからね。安倍首相はよくやっている。日米も、日欧も、日印も、日中も、いろいろと懸案はあってもきっちり前に進めている。トランプ米大統領も秋に来日するようだし、党内が政局でガタガタしているわけにはいかない。 

 日露関係をここまで前進させたのも安倍首相だ・・・・・・

集中審議の野党質問は瑣末な揚げ足取りで、

獣医学科新設が日本に必要で、それは愛媛に作るべきだという「加計問題」は、

小野寺五典議員、青山繁晴議員、維新・浅田議員の質疑の部分だけ見れば

真相が全部分かる話。

そして、結論として・・国民の敵は朝日新聞ってことで!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!! ,