プライムニュース

2019年01月09日14:15島根県・隠岐の島に北朝鮮の木造船漂着 男性4人保護。その不審者におにぎりとジャンパー施した地元の人【プライムニュース山陰】

山陰中央テレビ【プライムニュース山陰】(1/9)で

隠岐の島に北朝鮮からと見られる船が漂着 男性4人を保護と報じていたので記録しました(青字はナレーション)

2年前にも同じような漂着船の乗組員を、感染症検査したあと4日後にヘリと飛行機使って送り返したけど、今回も同じ事するんでしょうね。北の漂着船が増えてるけど、厄介払い的な対応、それで良いのか? ?

P1350545
女子アナ岩場の海岸に小型の木造船が。
8日、島根県の隠岐の島町の海岸に北朝鮮からとみられる漁船が漂着しているのが見つかり、この船から上陸した男性4人が警察に保護されました。」

P1350546_2 P1350547
北朝鮮から来たと思われる漁船が見つかったのは隠岐島後・北西部の隠岐の島町蔵田の海岸です。

P1350548
今朝9時すぎ地元の住民が見つけました。住民への取材では、この船から上陸した男性4人が漂着した海岸の防波堤を越えて集落に入ろうとした為、住民が身振り手振りで制止しようとしましたが、止めることができず、警察に通報したという事です。

P1350549

第一発見者「驚きました。顔は真っ黒だったけん、弱って。」

P1350550 P1350551
4人を介護した女性「お腹がすいたジェスチャーでおなかを押さえて拝むようにしますので、1個ずつおにぎりをしてやって、今度は寒い寒いってジェスチャーするので、ジャンパーを貸してやって着させてやって、、年齢が30代だそうです、4人共。漁に出たけど機関故障でね、12月6日から流れた言って、食べないのは10日前位からだ言って。カッパみたいな上下と長靴はいて、毛糸の帽子の黒いのをかぶって

P1350552
海岸には船から陸揚げしたと見られる、斧などの工具類が置かれていました。

隠岐の島警察署は4人を保護し、食事を提供する等しながら調べを行っています。

4人の国籍や名前、年齢などはまだ不明ですが、朝鮮語の通訳に対し『北朝鮮からきた』『流れてきた』などと話しているという事です。

P1350553 P1350555

地元の漁船が海上保安部の指示で近くの港に曳航しました。見つかった漁船は全長およそ9.3m、幅は最も大きい部分でもおよそ2.4mの小型の木造船でした。簡素な装備で朽ちた木の破片が船内に見られ、調べをする海上保安庁の職員は、船のもろさを口にします。

「折れるかもしれないというのは懸念した方がいいかも知れませんね・・」

P1350556 P1350557
船体などに文字の標記はなく、船内にはイカ釣り道具などが見られました

この4人、脱北や工作員ではないと思いますが、おにぎりやジャンパーを施した女性も「最初は言葉が通じなかったので恐怖を覚えた」そうで、「不審者」には違いなく、まして斧などを見ると、本当に無事で良かったなと。

似たような例として、一昨年11月にも、北朝鮮の木造船が秋田県に漂着し、8人保護され、その後帰国させましたね右

P1350559

そして日本は、木造船の遺体を荼毘に付し遺骨を寺で供養し、北朝鮮に返還もしています右

木造船の遺骨10柱、北朝鮮に返還 秋田、昨年17遺体漂着2018年12月30日(毎日新聞)

 日本海沿岸に北朝鮮からとみられる木造船の漂着が相次いでいる問題で、昨年秋田県沿岸に漂着した17遺体のうち、10柱の遺骨が今月になって北朝鮮側に引き渡されたことが、日本赤十字社(日赤)への取材で分かった。また現在、返還に向け北朝鮮側と調整中の遺骨は全国に19柱あるという。北朝鮮側は、国家指導者が描かれたバッジが遺体とともに見つかるなどした遺骨の返還を優先している模様だ。

北朝鮮の漂着船、ドンドン増えてるけど、いずれも帰国させています右

P1350560 P1350561

2012年、島根県隠岐の島で保護した北朝鮮の人を3人保護し初めて送り返しました。

しかも、巡視船からヘリを使い美保基地へ、そこから別の飛行機で福岡空港へ。そこから出国させてあげた・・と丁重に右

P1350562
P1350563 P1350564
P1350565 P1350566
今回の4人も、町の保健所で健康状態・感染症の有無をチェックし、入国管理局の人が来て今後の判断をするそうです。

この費用は誰持ちなんでしょう で、実は漂着した人が持ってる病気が恐ろしい。

今は、数人ずつで対応できてるけど、何らかの理由で、大量に北朝鮮から船が来た場合、日本の医療体制が崩壊するという話も右

«【半島有事】北朝鮮からの大量難民流入、日本の対策は?【あさチャン!】。日本で起こる医療体制崩壊(結核など) »2017年10月 6日

 017(中略)
辛坊氏「さあ、もしそうなった時に日本の医療機関として対応が出来るのかという話だが、

018

・・日本人は困ってる人を見捨てられないから施し過ぎて、病床が足りなくなる・・という話をしているのに、伊藤聡子の「ヨーロッパより酷い差別がー」は日本人医療者に対して失礼すぎですね(;一一)

で、結核の話ですが、実は韓国も凄いんです右(中略)

あまり知られてないけど、韓国ってつい最近WHOが撤収したばかりなんですよ。

人さし指で、「かつて寄生虫保有率90%だった韓国が、47年かかってWHOが撤収して誇らしい」とか言ってたんですけどねぇ右 ・・

北朝鮮に拉致された日本人はまだ帰還してないのに、北朝鮮の人が日本に入ってしまっても、飛行機で帰国させたり、亡くなった人の遺骨も引き渡してあげたり・・(人道的には正解なんでしょうけど)こんなに手厚くしてあげてるのを見ると、本当に理不尽だと思わずにはおれません。

蛇足ですが・・むかし、鳥取の人が朝鮮人を救助し、記念碑をつくりました。

その碑文【1819年、日本海を航行中の朝鮮商船が暴風雨に遭い、松谷海岸に漂着したのを当時の鳥取藩が救助、乗組員12人を丁重にもてなして帰国させた

の「日本海(東海)」表記で、江戸時代の日本人の美談に水を差す、恩を仇で返すような騒動が2007年にありました右

琴浦町の碑文騒動

《一体なぜ?強制連行追悼碑、群馬県が設置許可認めず【Nスタ】 &琴浦町「韓国人救出記念碑」"東海"削除【歴史的事件】? 》2014年7月24日

(中略)

鳥取県の「韓国人救出記念碑」碑文に関して [編集]2007年には、鳥取県琴浦町の『韓国人救出記念碑』の表記を巡って事件が起きた。この碑は1819年に漂着した朝鮮からの船を住民が救出した出来事を記念し、両国の友好を謳って1994年に建てられたものであるが、そこには「日本海」とともに「東海」が併記されていたため、2007年3月に町民からの批判を受けて町長が「東海」の文字を削除した。
この処置に対して在日本大韓民国民団(民団)が謝罪と「東海」の併記を要求し、5月には町長が民団鳥取本部を訪問、薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長に説明不足を謝罪する事態となった。民団はさらなる謝罪と記念碑の原状回復を要求し続けており、町は「日本海」とも「東海」のどちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みた。しかし、この対応に対して今度は日本国内から抗議の声が殺到、町は外務省に判断を仰ぎ、「日本海」を単独表記した碑文に張り替えることを決定した[39]。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年07月12日13:52【西日本豪雨】多忙を極める広島県知事(中国知事会会長)代理で、鳥取県知事がで上京し国の支援を要望【プライムニュース山陰】。一方、愛媛県知事は・・

フジテレビ【プライムニュースさんいん】(7/10)で、

西日本豪雨の被害が甚大な広島県知事の代理で、鳥取県の平井知事が上京し、

政府に早急な被災対策を要望したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

Ip180710tan000162000

鳥取・島根も交通網が所々寸断されまだ不便ですが、中国他県と比べれば全然マシな為、中国地方を代表して陳情したもの。で、比べてしまうのが、やはり愛媛県知事の対応。

中村知事は9日の時点で、まだ豪雨が続いている中、現場を離れて官邸へ

高知県も被害があるけど独断で東京に行ったのかな。とか、四国知事会の助け合い体制はどうなってるんだろう。とか? ?

P1340965

女子アナ中国5県の知事会は、各地に甚大な被害を出した今回の豪雨災害を受け、国に早急な対策を講じるよう要望しました。甚大な被害で多忙を極める広島県知事の代理として、鳥取県の平井知事が菅官房長官と面談しました。」

P1340966

鳥取県の平井知事は、中国地方知事会の会長代理として、菅官房長官と面談し、今回の大雨被害に対する国の支援を要望しました。

P1340967 P1340968

要望では、公共土木 農林施設などの円滑な復旧に向け、国から特別の財政援助を受けられる激甚災害の早期指定や、被災者の生活再建支援などを求めています。

P1340969

要望を受けた菅官房長官は、「政府としての詳細な対応は決めていないが、地方の負担のないよう支援する」と答えたという事です。

これ、一昨日(7/10)の夕方の山陰ローカルのニュースです。被害の大枠が見えた時点で中国代表として、復旧復興の陳情に行ったのは時期的に適切だと思うし、しかも平井知事は作業着で、切実さが伝わりました

 西日本を襲った豪雨災害を受け、鳥取県の平井伸治知事は9日の記者会見で、中国地方の被災地で支援活動を展開する自治体応援職員の調整役を同県が担うことを明らかにした。
広島や岡山など被災自治体のニーズを集約し、中国地方各地の自治体から派遣可能な職員の配置先などを調整する。関西広域連合との調整役も担う。・・

一方、愛媛県の中村時広知事は、1日早く安倍総理に要望しに行きましたね、スーツで右

西日本豪雨  首相に愛媛知事、財政支援を要望 毎日新聞2018年7月10日

Images 西日本を中心とした豪雨被害を巡り、安倍晋三首相は[E:danger]9日、愛媛県の中村時広知事と首相官邸で会談した。中村知事は、国からの財政支援を強化する「激甚災害」の指定や復旧事業への財政支援などを首相に要望した。

     首相と知事は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設(愛媛県今治市)に関する県文書を巡り、ぎくしゃくしている。しかし今回の豪雨は愛媛県内でも大きな被害が出ているだけに、首相は「全面的にバックアップする」と応じた。・・

(さすが、ヘンタイ毎日新聞!加計学園と絡めて嫌らしい記事の作り方です。)

それはさておき、まだ大雨が止まない中、愛媛県を離れて大丈夫なのか?とビックリしました。

だって、災害対応は現場主義。そこで陣頭指揮を執るのは各首長で、それを束ねるのが知事だから。

しかも、前日の愛媛の被害は・・右

肱川沿い 広範囲に浸水 愛媛県内豪雨18人死亡 土砂崩れ・氾濫、12人不明  2018年7月8日(日)(愛媛新聞)

 活発化した梅雨前線の影響による大雨は7日も続き、愛媛県内は記録的な降水量となった。各地で多発した土砂崩れや河川氾濫などに巻き込まれ、午後9時現在で5市で18人が死亡、12人が安否不明となっている。・・

ちなみに、今回の「特別警報」の出た地域と時間右

Images_2


この西日本豪雨の被害の大きさをみて愕然とします。あまりに範囲が広いので、復興に時間がかかりそう・・

しかも、公共工事削減の余波で、実は建設業の人が既に転職してるという問題も右

«『踊るマニフェスト』民主党の公共工事   【新報道2001】»2010年5月 9日

002

・・建設業者が何故素麺の販売を? 実はこの渕尻さん、本業の建設業不振で2年前からこの素麺の製造販売を手掛け始めたというのだ。

渕尻さんの地元は徳島県つるぎ町。山間に位置するこの町で5代に亘り建設業を営んできた。

003しかし、小泉政権の三位一体改革以来、公共工事が減らされ、不況に喘いで来た

そこに民主党政権の公共工事削減政策が追い討ちをかけた。

建設業の売り上げは3年前の3億円から去年は1億円に急降下。

最近受注したのは町道で崩れた石の除去作業。わずか一日数万円の仕事だったという。

渕尻さん「・・・予算でもあればね、二度とこの崩壊が起こらんようなね、擁壁工事を通してくれればいいんですけどね、、」

民間需要のほとんどないこの地域では公共事業費削減はそのまま会社の存続に関わる

ここ徳島県は10年前は4500社ほどあった建設業者のうち、およそ800社が転用した・・

こうなると大災害でインフラが破壊されたと言っても、すぐに工事できなくなるわけです。

ムダを削ると言って公共工事を削減していた政権もあったけど、「コンクリートから人へ」というのは絶対的に間違っています

日本は天災大国。人の命を守る為のコンクリートは絶対に必要だし、公共工事はやり続けないと、経済も回らない。国土強靭化計画、急ぐべし!

国土強靱化とは? - 内閣官房

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年01月12日11:14【TPPにイギリス加入?】甘利明氏「マジョリティを取ってルールづくりを。日本が作ったルールが世界ルールに。まさにプラットフォーマー」 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(1/10)、視聴者の質問メールに、

甘利明元経済再生大臣が「イギリスがTPPに関心を示している件」を解説していたのでその部分のみ記録しました

健全なる競争をつくる国際ルール作りを日本が主導する事は超重要公正に競争できるルールを世界標準にしていく事でTPPは凄く大事という話も。

TPPを拡大させれば、いま、やりたい放題の中国・韓国はどうなるのでしょうね

Photo

(大阪府)視聴者「トランプ大統領の下でのTPP参加は難しいのですが、次の政権下に期待です。イギリスがTPPに興味を示していますが、日欧EPAも含めてアメリカ抜きでも日本はかなりの経済環境にあるんじゃないでしょうか?」

2 3
甘利元経済再生大臣「駐英国大使の鶴岡さんは 私の下でTPPのチーフネゴシエーターーやった人です。冗談も含めて彼と話したんです。

で、今の枠組みだとイギリスも入れますから。どんどん仲間を増やしたら良いんですよ。」

反町氏ありですか!(アリアリ!)アメリカ入らず、カナダ入らず、イギリス入るんですか?! 」

甘利氏みんな入りたい人どんどん入れていく。要するにマジョリティを取っていけば良いんですから。それでルールを敷いていけばいいわけですからね。(ほー)
日本が作ったルールが世界ルールになりますよ。まさにプラットフォーマーじゃないですか。」 反町氏「なるほどね、わかりました。」

あと、甘利氏はこの直前にも、TPPの重要性をこう説明していました右

「健全なる競争をつくるという事は国際ルールをちゃんとする事。TPPは関税を下げるという事も大事だが、みんなが平等に参加できるルール

技術移転を強要させないルールとかソースコード を開示させないルールとか、データ・ローカライゼーションを強要させないルールとか

公正に競争できるルールを世界標準にしていく事。だからTPPは凄く大事。」

名指ししてないけど、健全じゃない国はココですね右

«【米TPP離脱】中国メディア「朗報!TPPの代わりにRCEPが注目♪」【東方衛、CCTV】。「アメリカに中国推進のRCEPに参加するよう進めました」【韓国KBS】 »2017年1月25日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】中国・東方衛視、CCTVで、

トランプがTPP脱退を正式署名した事を「朗報!」と報じ

韓国KBSでも、「中国は会心の笑みを浮かべ」、中国主導のRCEPに入るよう働きかけているとレポートしていたので記録しました

チリとオーストラリア・ニュージーランドは、アメリカ抜きの枠を話し合おうと日本に働きかけているけど、そこに中国・韓国を参加させるのはお門違い。関係国の思惑が様々なのはわかるけど、なんでそうなるかなぁ!? まずは、東方衛視から右

005 004

女性アナ「TPPに関してはオバマ前大統領が意欲を示していましたが、いまやその影響力は弱まり、変わりにRCEP(東アジア地域包括的経済連携)が注目を集めています。

RCEPの交渉は2012年にスタートし、メンバー国はアセアン10カ国・及び中日韓など6カ国です。GDP総額は世界全体の1/3を占めています。中国外務省のカシュンエイ報道官は24日の会見で次のように述べました。

『世界経済が脆弱で貿易投資が低迷する中、アジア太平洋地域は引き続き経済成長のエンジンとしての役割を果たすべきだ』としました。・・

ちなみに、日本ではあまり報道されないけど、日欧EPAは相当な規模です右

«【日・EUのEPA】アナ「200億ユーロの握手です」。世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意 【フランス2】 »2017年7月 7日

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フランス2で、

日本・EU間のEPAが大筋で合意した件、世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意と報じていたので記録しました(青字はナレーション)

「世界最大の自由貿易圏!」「世界の3割を占める巨大経済圏が誕生!」

各国メディアが大々的に報道してるのに、日本メディアはあんまり報道しないのね(;一一)

EUと日本は今回の原則合意を基に「世界の自由貿易をリード」していくという重要な場面なのに・・

002

アナ世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意が為されました。日本・EUとの間のEPAが大筋で合意したのです。アメリカの保護主義傾向に対する返答と見る見方もあります。

日本の車やフランスのチーズやワインへの関税が安くなります。・・

で、TPPに入りたくてしょうがない韓国も、将来的に入れてやればいい。世界秩序を守らせる為にも右

«韓国のTPPへの焦り  【韓国KBS】 »2015年10月 5日

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)が、交渉5年の末、大筋合意へ向かってますね。

Tpprcep_2

当初、「日本の国のカタチが大きく変わる」とか悪いウワサが飛び交っていましたが、

情報がある程度出てきた段階で、実は、新しい世界の秩序を作るものだと分かってきました。

で、日本がTPP交渉に参加する分かった時点で、超焦ったのがお隣の韓国韓国でした。

「求められているから参加表明する」と宣言していたのに、結局、アメリカに相手にされなかったんです。

日本の交渉参加表明の時点で「アメリカが韓国を求めている」と言い出したけど→ 相手にされず→ 妥結できないのを横目で見て「チャンス!」と言っている、韓国KBSの報道を遡って紹介します
3fdc78de.jpg e2705bb7.jpg

(時系列)

2013年3月 韓国韓国KBS「アメリカの関心はTPPに韓国が参加するかに移りつつある」

2013年7月23日 日本日本が12番目のTPP交渉参加

2013年10月 韓国韓国KBS「韓国政府はAPEC首脳会議後にTPP参加の発表をする構え」

2013年12月 韓国韓国KBS「TPP交渉でアメリカに相手にされなかった韓国政府だが、シンガポール閣僚会合で妥結出来ずでチャンス到来!」・・

とにかく、Chinaにやりたい放題させない為に、TPPをマジョリティーにしていく事が大事。

くれぐれも、アホな日本のマスコミ、野党は足を引っ張らないで頂きたい!

«【TPP】末延氏「日本メディア・野党も『もうダメ』とつまんない議論だが、TPPは今がチャンス!」「テレビ(業界は)世間知らず」【虎ノ門ニュース】 »2016年11月25日

「今国会で議決すべき」とTPPの意義を解説していたので記録しました(やや要約です)

四半世紀テレビ製作してきた末延氏が、

業界を辞めてから「テレビ(業界)は世間知らず」だと認識したという話や、コメンテーターの話も

・・TPPの中には、本当に中国が参るようなレベルのものが結構入っている

で、中国の方のRCEPは、もうワヤワヤになっちゃってこれはダメ。だからTPPの枠組みで(AIIBと一緒ですね:居島) そうそうそういう事なの。

だから、是非野党の皆さんも何でも政府のやってるのダメって言わないで国益に適うことは前を向いたチェックをしてほしい。(そうそう!)

4

居島氏「態度の軟化が見られるかも知れないし、大きな受け皿を作っておいて、アメリカに後からおいでという、、」

武田氏「やはり世界をリードするには日本の力が強くなきゃダメ。それは軍隊だけじゃなくて、経済とか立案能力とかが上でなくちゃいけないと思う」

«佐藤正久議員「TPP無効ならRCEP、中国主導に」 【虎ノ門ニュース】 »2016年11月17日

TPPの規定では、アメリカは今は脱退・離脱できない事などを解説していたので、要約してまとめました(ほぼ一昨日の佐藤議員のTPP特別委員会での質問の内容)

TPPはデマが多すぎて当初は国民に理解されづらかったけど、国会審議で色々明らかになりましたね。

シンプルに「価値観の共有のルールづくり」、国益という観点で考えるべきで、アメリカが及び腰の今こそ、日本は粛々と議会で採決し、日本がリーダシップをとればいいだけの話だと思います。

なのに、言い出しっぺの民進党(民主党)はTPPを潰そうとしています。いい加減にしてほしいんですけどー

韓国・台湾・フィリピンなども5カ国が参加希望していて、アメリカにとっても極めて良い形なのに、アメリカが抜けると軸足が中国に移ってしまう

1

もしTPPが無効になればRCEPという中国中心の経済圏が出来る

«【TPP関連法案】民進党、甘利前大臣の参考人招致と、審議の一からのやり直し要求(・・;) 【ANNニュース】 »2016年10月14日

TPP関連法案が審議入りしたというニュースをやっていたので記録しました

村田蓮舫代表は「提案型」宣言したのに、「一からやり直せ」なんて・・・ビックリー

6年前、民主党時代に菅直人がTPPを言い出して、党内に亀裂が起きてた時と変わらないなぁと。

9

野党側は審議の一からのやり直しを求めていますTPPを巡る与野党の議論は中身のある本筋ではなく、脇道に迷い込んでしまいそうです。」

今まで「TPPに入ったらアメリカにいい様にされる」「日本経済は壊滅する」と反対だった人も、

これは「国際ルールづくり」なんだと再認識してほしいと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年04月03日20:04「放送後に聞きました」 辻元清美議員の疑惑への階猛議員の答え「辻元さんとしては不本意な、名誉を害されるような行為」【プライムニュースSUPER】

BSフジ 【プライムニュースSUPER】(4/1)、「放送後に聞きました」で、

視聴者の質問、民進党の辻元隠しについて、階猛議員が答えていたので記録しました

地上波のテレビ各局が「辻元清美」報道規制の中、あえてこの視聴者メールを取り上げたのはGJ!👍

階議員は、「信用ならないという事を強調しすぎると、天に唾を吐くようなものだ」 とか、 「偽証罪のリスクを負って発言した方が、発言の価値としては高い」 とか、「(昭恵さんに)同じ土俵で、偽証罪のリスクを背負った中で証言して頂く」とか言っちゃって、アンタ、そんなに籠池証人を信用してるのか!?って・・ 

視聴者安倍夫人と籠池夫人のメールに記された疑惑に対して、辻元氏と民進党は説明責任を果たしてください

一応、国会議員なんだからちゃんと記者会見開いて、デマならデマと説明すればいいだけ。なのにどっかに隠れちゃってなんだかなぁ・・

で、民進・階氏も共産・井上氏も、籠池夫人のメモはデマで、籠池理事長の証言は正しいと言いたげなんです。昭恵さんが寄付していたと本気で思ってるみたい

この前段の話で、籠池理事長が証人喚問で「安倍首相から寄付金100万円を受け取った」と話した件に、階猛議員は右

001

階猛政調会長代理あまり信用ならないという事を強調しすぎると、私は天に唾を吐くようなものだと。そういう人と付き合ったという脇の甘さがむしろ問題になってくると思います。

今の段階ではやはり偽証罪のリスクを負って発言した方が、発言の価値としては高いのではないかと。もちろんそれだからといって直ちにそれが真実だとは言えませんので

昭恵夫人が否定したいのであれば、やはり同じ土俵でですね、偽証罪のリスクを背負った中で証言して頂く、というのが一番本人の潔白を証明するのに適切なやり方」

007

井上哲士参議院国対委員長「これ昭恵さんの書いた『私は生きる』という本なんですが、

この中に彼女は自分の指針として2つあると。1つはちゃんと自分の目で見なさい。もう1つは寄付をする時は必ずしかるべき人に直接手渡さなければならない」とこう書かれているんですね(だから両方が同じステージでと)」(共産党)

006

階猛政調会長代理「そもそも自民党の国対委員長が、総理の侮辱だからって事で一般私人を呼びたったわけですよ、私はそれ自体がおかしかったと思うんです。

それをやってなければ昭恵さんの証人喚問っていう話にもならなかったわけだし、自分達が呼びたい時は呼んで、それに反対する立場の人が呼びたい人を呼ばないというのは、これちょっと一方的じゃないかなぁと思います。」

004

井上哲士参議院国対委員長「・・証人喚問の中身について、与党の方が偽証だって言ってるわけでしょ、そういう事を言うのであれば当然同じステージでやっぱりやらないと、、」

野党は、籠池証人の証言が真実だと思っているんですねぇ(苦笑) 

籠池側は寄付金集めの為に総理の名前を使い、その夫人を広告塔にしようとした詐欺師。 

なんで昭恵さんを、それと同じ土俵・ステージにあがらせようとする?(呆)

002

いやいや、あのゲスな籠池夫人のメールの内容なんか、実はもうどーでも良くて、そんなもんより、国民は「野田中央公園に関する補助金支出」とか、14億円が2000万円にディスカウントされた経緯を説明してほしいんです。 

森友の国有地払い下げ問題は、野田中央公園や給食センターのディスカウントに、遡る必要があると思いますよ。爆笑・太田氏でさえ、気づき始めてる右

【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】2017年04月02日

005

 

《安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち 》2017年03月27日

・・おっと!その前に・・民進党の玉木雄一郎がやらかしましたね勝ち誇り

26日には「公式に記者会見する予定。逃げも隠れもしない」と書きながら、翌日にはこのザマ・・右

2_53_2

そもそも、この籠池夫人のメールが原因なんですが右 (中略)

「デマだ」「事実無根」だと何度抗議しても、国民の耳には一向に届きませんよっ右

(森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯2017年03月26日

 

辻元清美氏の籠池夫人メール「誤った内容を拡散しないよう」に唖然。民進は籠池情報のみで相手側否定のものをさんざん国会で追及拡散してますよね。現時点で出鱈目な情報ばかりの森友の件、そんなにやりたいなら民進も自ら辻元氏招致要求ぐらいしたら 

【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ2017年03月25日

 005

 

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】2017年3月24日 

Jpg5

 

《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

009

国有地払い下げディスカウント問題をやるなら、朝鮮学校・マスコミ社屋までやらないと、もう国民は納得しませんよ。パンドラの箱空けといて、他の案件はしらばっくれるのは許されません。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年03月21日16:39【豊洲移転】田崎氏「安全ならばすぐに移転してほしい」 龍崎氏「小池都知事、決断の時」 テリー伊藤「(音喜多氏に)いつ判断する!?何故同時にやらない!?」【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】(3/20)  で、

「石原元都知事“豊洲疑惑”証言・誰が負う?都政の責任と善後策」動画として議論していたんですが、田崎氏が築地市場の耐震性も含めて「すぐに豊洲移転すべき」と明言したので記録しました(やや要約)

今朝のTBS【朝チャン!】でも龍崎氏、【ビビット】のテリー伊藤氏も同じような事を言っていて、完全に流れが変わったカンジ。  

翌朝の【朝チャン】でも右

001 002

龍崎孝氏「・・現時点ではこれ以上の真相究明が進むのは難しいのではないか。つまり豊洲移転の問題は転機を迎えているのかとつまりいたずらにもう時を費やしている場合ではない。

003

そこで私は小池都知事、決断の時が来ているのではないかと。考える。

もし小池都知事が都議会選挙を念頭に決断を先延ばししているのなら、政治的な思惑以外の何ものでもない安全と安心、政治的判断は切り離して決断をすべき時がきているのではないか。それが多くの人の願いではないかと思う。」

【ビビット】テリー伊藤と、都民ファーストの会・幹事長の音喜多氏のバトルの部分右

009

テリー伊藤氏音喜多さん、よく今日ここに来れたもんだと思う。」(中略)

テリー氏「進めたいと思ってるけれども、実際、進めてないじゃない。今のままだとね、選挙に向けて、選挙に合わせて進めるってさ、選挙対策になってることが、僕は築地の人間だからすごく不愉快なんですよ。あんた何考えてるの、もっとできるわけじゃん。
1つの事が終わって次にまた行くと、そういうのじゃなくて、2つのことを同時にできるはずなんですよ。」 音喜多氏 「検討してる。」

テリー氏検討しちゃダメなんだよ、やればいいんいですよ。
そこのところね、物凄い失礼だと思いますよ。政治利用して築地の人みんなそこ怒ってるんですよ。そうでしょ、だってさ、8月の選挙のためにさ、グズグズ、グズグズ歩いているわけじゃないですか。」

音喜多氏「そういう立場の方もいらっしゃるし逆の立場の方もいらっしゃって、今の時点では移転はできない。もっとしっかり考えてくれという署名も出ている。 築地の意見も決して1つではなくて、、」

テリー氏移転が出来ないって事を言い出しているのが小池都政なわけですよ。」
音喜多氏「過去にした約束があって、それを今、お約束をできないからしっかり確認しなければいけないと。」
テリー氏「専門家の人がもうゴー出てるわけじゃないですか」 音喜多氏「まだ出ていません。」 千原氏「これ、テリーさん、傍聴席なら退席ですよ。」

テリー氏「とはいっても、俺みたいな気持ちを持っている人はいるわけで、今のやり方がホントね、都議会も凄く悪いと思うんですよ。
自分達が悪いのにね、向こう側に座って石原さんに質問している自体、おかしいじゃないですか。」

音喜多氏それに対しては私は非常に思うところはある。以前には議会も一緒に決めたわけで、やはりまず議会も一緒に決めたんだという反省から入らなければいけないというのは、本当に真摯に受け止めてる」

テリー氏「瑕疵担保責任のゴーを出したのは別に石原さんじゃなくて、都議会と役人ですよ。その役人がゴー出しているにもかかわらず、今度、逆になってね、小池さんの陰に隠れて石原さんの文句言っているのは、お前たちだろ、最初に言っているのはって。」

国分氏「責任追及も安全というワードで色々と話をしているのも分かるが、未来の市場に対しての話というのが全然聞こえてこないのはちょっと残念だなと」

音喜多氏「未来についてはプロジェクトチームができて、赤字が出るとかの検証も初めて、今までしてこなかったことが悪かったんで、反省しなければいけないが、もう同時に始めていると。スピードは遅いと言われる批判も当然受け止めなければいけないが、これだけ15年間も出てきた問題に、、」

テリーー氏「これはいつになるの?」 音喜多氏「早くしないと、、」 テリー氏もう出さないと。」

音喜多氏「専門家会議はまず来月、再来月終わりますから。」
テリー氏「全部、専門家会議とかさ、他人に委ねるんじゃなくて、議員だったら、この日に決めるってやらないと、、」

豊洲は科学的に安全なのに、グズグズしていると何百億円もムダ金使う事になります。

小池さんがこの期に及んで決断しないのが本当にイライラするわっ。

待ったなし築地の状況 関連記事

《【豊洲移転問題・視聴者質問】「(東京)臨海部の土地は埋め立て、どこも汚染」【プライムニュースSUPER】&、小池都知事の石原氏への酷い仕打ち》2017年3月19日

・・東京都が平成3年に400億円かけて築地の再整備をやったが断念し、平成8年以降東京都の中で移転地を探し出した経緯と、築地の現状を知ればそれは絶対にあり得えません右

マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)など」のタブー 【プライムニュース】2017年3月 9日

(ここから築地汚染がタブーの理由)

反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

8

高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

9

公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 

知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

10

東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて

やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」


《【豊洲盛り土問題】 須田氏「書類どおり『土壌汚染対策法』に則り完璧な土壌処理をしたかが一番の問題」&築地の問題(老朽・アスベスト・放射能マグロ) 【虎ノ門ニュース】》2016年9月23日

2

有本氏「私はこの前も申し上げたように、須田さんが仰るように、計画上は2008年に私が取材した段階では、本当に過剰といってもいい位の事をやっていると土壌汚染対策の専門家は言っていた。しかもこの件に関わっていない第三者が。それを本当にやったのならというのがまず前提だが。(中略)

3

それからもし豊洲市場に移転しなかった場合、うちが買うという大手流通企業がもう既に触手を伸ばしているらしい。そのまま売ってくれと。そしてら叩き売られる可能性がある。

そういう事も囁かれ始めている状況の中での風評被害というのを、凄く小池知事は気にしているので、今住んでいる方もいるので、どうやって上手く着地していくかをそろそろ検討すべきだと思います。」・・


  • 外部顧問チームの意見だけで移転延期判断をやった小池さんの意思決定こそ100条委員会で追及すべきテーマだ - 3月20日のツイート (橋下徹氏)
  • 政治アナリスト伊藤敦夫だけ、まだ本質を分からず無責任な事ばかり言ってるよぉ・・アノ人は本当に信用できない。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年03月19日11:40【豊洲移転問題・視聴者質問】「(東京)臨海部の土地は埋め立て、どこも汚染」【プライムニュースSUPER】&、小池都知事の石原氏への酷い仕打ち

    BSフジ 【プライムニュースSUPER】(3/18)の

    「放送後に聞きました」(13日収録分)で、小池知事の結論・築地市場の安全性の部分に係る視聴者の質問とコメントを記録しました(やや要約)

    要するに「豊洲移転問題」を選挙の目玉にせずに、もうそろそろ決断した方が良いという話。

    そもそも築地で試みた分割再整備の経緯を知れば、築地市場から豊洲移転は必須だし。

    あと、小池百合子氏の石原慎太郎氏への仕打ちが酷すぎる件も紹介 

    002
    視聴者『小池知事は選挙の目玉として豊洲問題を利用しようとしか思えない。今後どうするのかの結論を出す方が先決では?』

    築地も豊洲も土地は汚染されているけど蓋して安全。で、どっちか選ばないなら答えは決まっていますよね。今更「築地再整備」とか言ってる人もまだいるけど、

    東京都が平成3年に400億円かけて築地の再整備をやったが断念し、平成8年以降東京都の中で移転地を探し出した経緯と、築地の現状を知ればそれは絶対にあり得えません右

    マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)など」のタブー 【プライムニュース】2017年3月 9日

    6

    自民党・高木啓幹事長「築地問題は、既に議論は尽くされていて、

    平成21~23年の特別委員会で散々築地再整備の話はした。平成3年に6工区に分けて事業を始めたが、色々な問題が生じて平成8年に止めようと業界から提案があって止めた。(止めた原因はやはり地下の問題?:反町) 違います。

    それはローリング工事で、営業しながらの工事で、場所が狭くて(動線が取れない・ターレが行き来できない)業界サイドから提案があった。

    その時に当時、都は約400億出したが成立しなかったので、こういう事はやめようという事で業界サイドも新しい所を探してほしいというのを受けて、東京都の中で探し始めたのが平成8年以降の話。」

    反町氏「その時に、築地の地下の問題というのは皆さん認識していたんですか? 何が埋まっているか分からないぞという議論にはなったんですか?」

    高木幹事長「恐らく、土壌汚染対策がこんなに厳しくなかったんで、、もちろん築地の地歴は皆知っている

    その海軍のモノがあった。戦後は米軍に接収されて米軍のクリーニング工場だったので、かなりクリーニングの溶剤などが、昔なので何を使っていたか分からないし、なかなか危険性があると思う。その事も含めて、だけども築地が良いと業界の皆さんを中心に再整備してほしいという事で(築地再整備工事を)始めたと思う。だから地歴・土壌の話はこんなに当時議論になるほど、シビアに考えて、、(20年位前の話ですからね:反町) 私も都議会議員ではなかったが、それを考えていたのかは分かりかねます。」

    7

    (ここから築地汚染がタブーの理由)

    反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

    高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

    反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

    8

    高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

    9

    公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 

    知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

    反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

    10

    東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

    で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
    本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて

    やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」

    小池氏に関しては、都知事選ではアノ人しか選択肢がなかったのは確か。

    も知事になってからは、選挙目当てに敵を作ってテレビにアピールしているとしか感じない。

    週刊誌に、石原氏の悪口三昧言ったのももうマジで人間性を疑います右

    何もここまで老人を…読んでいて気の毒になった「週刊文春」の「小池百合子激白」 2017.3.19 

     何もここまで80歳を越した老人をいじめなくてもいいじゃないか、というのが率直な感想だ。

     『週刊文春』(3月23日号)で小池知事が石原慎太郎氏を徹底批判。

     題して「小池百合子激白 石原慎太郎のウソを告発する!」。

     『文芸春秋』4月号の石原氏の手記「小池都知事への諫言 豊洲移転を決断せよ」への反論。

     「元知事」も、「氏」もつけず、呼び捨てのタイトルにも驚いたが、中身がまた手厳しい。というか、小池知事の言いたい放題

     〈これは手記じゃなく、小説ですよ。非常にご自分に都合の良い解釈をしていらっしゃる。(中略)私に対する個人的な恨みを晴らすのが目的になってしまって、都民が本当に知りたいことは全く綴(つづ)られていません

     〈もちろん、高齢ですし、体調が悪いということについては、お気の毒な部分もあると思います〉

     〈石原さんは非常に情報が乏しい中で理解されているようにお見受けします。周りに正確な情報を入れてくれる方がいないのではないでしょうか〉

     小池知事の石原氏攻撃、とどまるところを知らない

     〈何より週に二、三回の登庁で職務を済ませられるのは、超人的だと思います。(中略)そのことが都庁職員の士気を下げ、かつ都議会との歪(ゆが)んだ二元代表制を生んだのだと思います〉

     読んでいて石原氏が気の毒になった。

    『週刊ポスト』(3・24/31)の都議選予測では「小池新党呆れるほどの圧勝!!」だそうだ。(以下 略) 

    小池さん!前の知事の功績の上にアナタは居る。もちろん功罪あるけど、石原氏が東京の財政再建を成し遂げたから、東京マラソンや五輪招致の晴れ舞台にアナタも立てるわけです。もう少し謙虚になったら如何でしょう。人気取り政策やると大変な事になる。そこから東京を復活させたのは石原氏

    《美濃部亮吉著「都知事12年」と朝鮮大学校認可の件。 当時潰された『外国人学校』法案とは・・》2016年9月22日

    ・・都民は美濃部都政に熱狂、二期目の選挙では史上最高の得票率を記録するほどの人気となった。しかし、その数年後・・
    015

    石原氏「ジョーロでバーッと水撒くようなことをしたってですね、私たちの税金は活きてこないんです。」・・ 

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年03月09日15:12マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)」など

    5ヶ月前の、BSフジ【プライムニュース】(2016/10/06)で、「豊洲移転『集中審議』 都議会5幹事長が集結」と題し議論していた中で、

    築地市場の下に埋まっている、被爆した第五福竜丸・放射能マグロ・旧日本海軍の化学兵器・米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)などのタブーに触れていた部分のみ書き起こしして記録しました(やや要約)

    公明党都議が「マスコミは皆知ってる」を4回繰り返した後の、反町さんの「取り上げるの、もしかして拙かったですか?」がすべて。とにかく、一刻も早く豊洲に移転するべきだと思います。 

        動画 https://www.youtube.com/watch?v=Z7SbrH_d8Oo   33:10~42:00

    2

    反町氏「大山さん、伺いたいのは先週うちの番組で、内閣官房参与の飯島さんが、『築地市場の地下には、その昔のビキニ環礁での水爆実験があった時被爆して大問題になった、第五福竜丸と、非常に放射線汚染されたマグロが大量に埋められ、更にその築地市場が出来る遥か昔には、旧日本海軍の施設があり、そこでつくられていた化学兵器が埋まっている可能性がある』と。

    1

    つまり豊洲の今の状態はベンゼン云々言っても基準値ギリギリだが、

    もしかしたら築地の下には放射能マグロが埋まってるのは間違いない。更にもしかしたせ化学兵器やその他諸々の危険な物質があるかも知れない。どっちが安全かという、築地の危険性についてはどういう認識ですか?」

    3

    共産党・大山とも子幹事長「だからマグロは埋められている所が特定されているので、それは調査すれば良いし、旧日本軍の化学兵器はどこに埋められているのか調査すれば良い。

    (それ豊洲と状況一緒!:反町) だから、やはり事実を把握するという事だと思う。調査すれば良いんじゃないでしょうか。」

    4

    民進党・尾崎大介幹事長「飯島さんの話は聞いたが、放射能マグロは、、化学兵器云々は本当に埋まっているのか正直分からない。当時、豊洲に移転が決まる前も色んな議論を積み重ねてきた結果、豊洲移転が決まっていくわけで、その大前提の安全性の担保がここで崩れたので一旦立ち止まって考えようという話だと思う。」

    反町氏「かといって例えば、豊洲移転に慎重になるのは分かるが、ただし、築地で1/5ずつ工事していくという築地の再生、立て替えを提案している方がいる(その話は当時もあった:尾崎) それは今どう考えますか? 何が出てくるか分からない所でやるのか、ある程度目算が立っている豊洲なのかという選択肢があるという印象を僕は受けるが?」

    尾崎幹事長確かに築地は掘ったら何が出てくるか分からない。豊洲は埋まっている有害物質を含めてモニタリングなどやっているが、ある程度分かっている。

    ですから私は安全性が確認できる前の開場は到底認められないが、ただ築地再整備にもう一度戻すかという議論は時計の針をかなり戻す事で、労力・お金もかかる事なので慎重に考えるべきかと 。」

    5

    かがやけTokyo・両角穣幹事長「豊洲の土壌汚染対策は約58億? 全体で6000億位投入して、東京都といえども莫大なお金を突っ込んでいるので、ここで全く見直すという事にもし仮になれば、当時の議会・行政・決定を下した人達は皆なんだと、6000億円ムダにしたのかとの断罪されなくてはならないと思う。」

    6

    自民党・高木啓幹事長「築地問題は、既に議論は尽くされていて、

    平成21~23年の特別委員会で散々築地再整備の話はした。平成3年に6工区に分けて事業を始めたが、色々な問題が生じて平成8年に止めようと業界から提案があって止めた。(止めた原因はやはり地下の問題?:反町) 違います。

    それはローリング工事で、営業しながらの工事で、場所が狭くて(動線が取れない・ターレが行き来できない)業界サイドから提案があった。

    その時に当時、都は約400億出したが成立しなかったので、こういう事はやめようという事で業界サイドも新しい所を探してほしいというのを受けて、東京都の中で探し始めたのが平成8年以降の話。」

    反町氏「その時に、築地の地下の問題というのは皆さん認識していたんですか? 何が埋まっているか分からないぞという議論にはなったんですか?」

    高木幹事長「恐らく、土壌汚染対策がこんなに厳しくなかったんで、、もちろん築地の地歴は皆知っているその海軍のモノがあった。戦後は米軍に接収されて米軍のクリーニング工場だったので、かなりクリーニングの溶剤などが、昔なので何を使っていたか分からないし、なかなか危険性があると思う。その事も含めて、だけども築地が良いと業界の皆さんを中心に再整備してほしいという事で(築地再整備工事を)始めたと思う。

    だから地歴・土壌の話はこんなに当時議論になるほど、シビアに考えて、、(20年位前の話ですからね:反町) 私も都議会議員ではなかったが、それを考えていたのかは分かりかねます。」

    7
    反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

    高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

    反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

    8 9

    高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

    公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

    反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

    10

    東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

    で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
    本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて、やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」以上 

    このやり取りで、地上波番組では打ち合わせの時点で、「築地の地下埋設物の件」は除外されるんだろうなと分かりますね。 なのに、とぼけて飯島氏の話を振って、ここまで引き出した反町さんGJ!でした

    関連記事

    《【豊洲盛り土問題】 須田氏「書類どおり『土壌汚染対策法』に則り完璧な土壌処理をしたかが一番の問題」&築地の問題(老朽・アスベスト・放射能マグロ) 【虎ノ門ニュース】》2016年9月23日

    ・・有本さんは以前も、「豊洲の土壌に関しては、安全対策はやり過ぎ位やった」と言っていたけど、須田さんが言うようにこれだけ風評被害が広がってしまったし、本当にやっていたのか、この際、第三者が徹底検証すべきですね。

    そこで、書類どおりやっていたのなら問題なしなので、小池都知事が「安全宣言」して、即刻移転すべき。

    早くしないと、また反対派が今度はどんないちゃもんつけて移転阻止運動し出すかわからないし右

    Photo_3 2_4  (ゲンダイ・共産党・・)Photo_4  1_3
    で、築地市場には老朽化問題やアスベスト問題もあり、放射能マグロの問題もありるけど、そのままで良いんですかね?右

    第五福竜丸元乗組員の訴え“マグロ塚を築地に”  (NHK)

    ・・・日本のマグロ漁船「第五福竜丸」が被ばくしました。
    乗組員は23人。
    半年後には1人が放射能症で苦しみながら死亡します。

    当時のニュースは「第五福竜丸のマグロ50貫、サメ500貫が入荷した築地市場では、放射能の有無を検査・・・」と伝えています。
    水揚げされたマグロも、放射能に汚染されていることが分かりました。
    そのため築地市場の正門近くに穴を掘り、埋められたのです。 ・・

    第五福龍(竜)

    で、9月21日の【ビビット】では、早くも豊洲移転中止になった場合の、活用方法を報じていました。テレビ出まくりの建築エコノミスト・森山高至氏が、「豊洲はカジノにすればいい」右・・

     NHKの番組でもやっていたのに、番組のサイトが削除されてて残念右

    第五福龍(竜)丸  より

    ・・・12年8月21日の東京・築地市場の正門近く。被ばくマグロが大量廃棄されたことを伝える金属板に、足を止める観光客はいない。・・

    関西の方が冷静に判断右

    【豊洲問題・石原元都知事、反論会見】高橋氏「脳梗塞なのにお気の毒だった」。藤井氏「豊洲問題は単なる炎上問題」。ほんこん「(小池さん)何で築地がええねんってそれ説明してくれ」【正義のミカタ】2017年3月 4日

    Jpg7

    ホンコン氏「でも、結局は小池さんになったって、なんも動いてないでなんで築地がええねんってそれ説明してくれって、、」・・

    在京テレビは石原氏をバッシング一辺倒右

    【(豊洲市場問題)石原慎太郎記者会見】 TBS記者「新しい事は何も出てきませんでした。(百条委員会において)交渉記録で事実が出てくるのに期待!」【Nスタ】2017年3月 4日

    017

    豊洲がこのまま放置されるという事は、結局科学が風評に負けたことになる。これはまさに国辱だと、世界に日本が恥をかくことになると。小池さんは今ですね、権限を持っていますが、私は豊洲に移転すべきだと思います。」

    そもそも、築地の埋蔵物はタブーにして、これでもかって土壌対策した豊洲を、風評被害に晒すのは本末転倒。科学が風評に負けたら、お隣の国韓国のようにマジでなっちゃいます。

    小池都知事は早く決断を。そして反省すべし。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2016年12月08日15:17【党首討論で】「蓮舫・二重国籍」質問がなかった訳は? 小野寺氏・細野氏の回答  【プライムニュース】

    BSフジ 【プライムニュース】(12/7)、視聴者「言いたい事、聞きたい事」で、

    『安倍総理が今日の党首討論で蓮舫代表の二重国籍問題に一言も触れなかったのは解散総選挙の時に持ち出すんだろうなと思うが如何ですか』という視聴者メールに、

    自民党・小野寺五典議員と民進党・細野豪志議員が答えていたので記録しました(やや要約です)

    昨日の党首討論、顔芸と身振り手振りと叫び声の「蓮舫劇場」は滑稽で、なかでも

    「息をするようにウソをつく。昨年、安全保障法制を強行採決したじゃないですか!」とか、「気持ちのいいまでの忘れる力を何とかしてくださいよ!」とか、「首相の答えない力、逃げる力、ごまかす力。まさに『神ってる』!」
    と、勝手な妄想を前提に批判を展開した挙句の捨てセリフ、池乃めだかのようでした泣き笑い

    力み過ぎの蓮舫代表と余裕の安倍総理と・・安倍内閣の支持率がまた上がるんだろうなぁ。

    蓮舫が大嘘つきなのは国民の知るところなので、あえて泳がせているんでしょうね。

    反町さんの言うように、「隠し玉」「とっておく」状態だと思います。その内に、週刊誌でバーンと「証拠」が出る気もするし。それにしても自分の嘘は棚に上げて、よくもまぁ安倍総理に言いたい放題できるなぁと その神経に逆に感心!凄いオンナですね^^;

    ちなみに、テレビ編集を意識して、「神ってる」みたいなキャッチーな言葉を多用してたけど、

    「息をするようにウソをつく」というのは、韓国人の代名詞でなんだけど、分かって言ってるんでしょうかね。

    蓮舫代表の、思い込み・勘違い発言です(産経新聞より一部抜粋)右

    民進・蓮舫代表の質問は間違いだらけ 「息をするようにウソをつく」「まさに『神ってる』」安倍首相批判は空回り  2016.12.7

    厚顔無恥とは、こういうことを言うのだろう。民進党の蓮舫代表は7日、初の党首討論に臨み、安倍晋三首相への批判を繰り返したが、議論の前提となる質問は間違いだらけだった。

     蓮舫氏は「有効求人倍率は改善されたかもしれないが、東京に一極集中しているからだ。地方に仕事がない」と決めつけた。だが、安倍政権で有効求人倍率は初めて全都道府県で1以上を達成した。「地方に仕事がない」とは言えない 

     蓮舫氏は、首相が「強行採決をしたことがない」と発言したとも決めつけた。首相は今年10月の国会答弁で「強行採決をしようと考えたことはない」と述べただけで、勝手な妄想を前提に批判を展開した。

     にもかかわらず、蓮舫氏は首相に向かって「息をするようにウソをつく。昨年、安全保障法制を強行採決したじゃないですか!」と叫び、「気持ちのいいまでの忘れる力を何とかしてくださいよ」とも訴えた。

     蓮舫氏は自身の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で説明を二転三転させた。日本国籍選択の宣言をしたというが、証明する戸籍謄本の開示はかたくなに拒否している。約3年3カ月の民主党政権時代は、衆参両院の委員会で計24回も「強行採決」を行った。ウソを重ねてきた蓮舫氏こそ、都合の悪いことを忘れる力があるようだ。

    (中略)

     それでも蓮舫氏は「首相の答えない力、逃げる力、ごまかす力。まさに『神ってる』」と今年の流行語を使って“ドヤ顔”を見せ、記者団には「自分なりに聞きたいことは聞けた」と自賛した。民進党幹部も「100点だ」と持ち上げたが、民進党支持率が1桁台に沈む理由がよく分かる党首討論だった。(酒井充)

    妄想による批判、その2右

    公明・山口那津男代表が民進・蓮舫代表の発言に待った! 「キューバでカジノ見ていない」 2016.12.7            

    公明党の山口那津男代表は7日、フジテレビのネットニュース専門局「ホウドウキョク」に出演し、民進党の蓮舫代表が同日の安倍晋三首相との党首討論で山口氏を引き合いに出した発言について「何かお間違えだと思う」として、事実関係を正確に把握せずに「自分の主張の裏付けのように引き合いに出すことはやるべきでない」と苦言を呈した。(中略)

    ・・・だが、論戦の内容は「『息をするようにウソをつく』と、首相に対していかがかという言葉遣いもあった」と批判した。

     その上で、蓮舫氏が取り上げたテーマがIR法案や働き方改革に集中したことを念頭に「国政のテーマ、外交や安全保障、経済の分野での論戦をしてほしかった」と要望した。

    IR法案が批判しやすいから持ち出したんでしょうけど、「党首討論」という場がどういうものか分かってません。

    で、出だしっから、「ギャンブル依存症の悲惨さ」を顔芸交えて訴えていたけど、パチンコ依存症を語らずして説得力なし誤解されやすい法案ですが、コチラのサイトが分かりやすかったので紹介します右

    3分でわかる「IR推進法案」日本にカジノはいつできるのか? | ホウドウキョク

    要約すると・・・

    ・IR法案は超党派の議員立法(民進党からは柿沢未途議員が共同提出者)

    ・カジノは140カ国以上で合法化

    2011年に超党派で議員立法・公表→2013年に自民・維新の党などでIR法案を提出→2014年に解散総選挙があり廃案→2015年4月に再提出

    ・政府が出す法律は閣法。この閣法が優先審議され、そのあと議員立法が審議されるのが慣例。なのでなかなか議員立法が審議・成立しないという流れが続く。
    IR法案は内閣委員会で、政府の出す法案が非常に多くなかなか審議が進まないが、今回、内閣委員会で政府が出した法案はとても少ない。今回これでできなければ100年できないんじゃないかといわれている。

    オリンピック後の景気低迷に対して、日本もこんな面白い観光施設(カジノだけではなく、大規模会議場、エンターテイメント施設が複合されているのがIR)があり国際会議もできますよ、と。

    ・民進党は法律を作った時(当時の民主党)は議連の会長までやって法律をまとめていて、党内に賛成派がいるので、民進党も苦慮。

    「いつものごとく採決すると党内が割れるので、実は民進党も苦しい」

    ・・という話は、プライムニュース前半に小野寺氏も繰り返ししてました。

    関連記事

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》2016年5月13日

    《【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】》2016年9月 8日

    TBS【Nスタ】(9/7)で、 

    蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しました(VTR部分は要約)  

    「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら 

    要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。 

    ※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省・・・

    《「パチンコ換金」は合法なのか!? パチンコはテレビ局の収入源??警察の天下り先?? パチンコに関わるタブー・パチンコ税とは。》2016年11月21日

    004 7209f0b6.jpg
    パチンコの出玉を一旦特殊な景品に交換し、その景品を店の外の景品交換所で現金に交換する・・・  誰もが知っているパチンコ点の交換システム(中略)

    7cc168a4.jpg a903a46b.jpg
    アナ「・・さぁそして今回最も注目を集めたのがコチラでした。パチンコで換金・警察庁「存ぜぬ」、1位2位に関連記事が入りました。

    それにしても、マスコミは、蓮舫や山尾志桜里議員の疑惑追及が緩すぎやしませんか?

    もし自民党が解散総選挙の「隠し玉」にしているのなら、今の内に楽にしてあげないと、それこそ壊滅的打撃になると思いますけどね、まっいいけど。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2016年10月07日13:34蓮舫代表の自民党改憲草案『家族』の位置付け追及に、櫻井よしこ氏「世界人権宣言・国際人権規約も家族を大事にと。多くの国々の憲法の中にも家族条項がある」 【プライムニュース

    BSフジ 【プライムニュース】(10/5) 、

    民進・蓮舫代表が安倍総理に、自民党改憲草案24条で『家族』の位置付けを追及した件について、
    P1320446
    櫻井よしこさんが、「国際的な人権規約に家族が書かれ、多くの国が家族条項を持っている」と解説していたので記録しました(やや要約です)
    そもそも憲法とは・・というのを理解したら、家族条項を入れるのは当然だと思います。
    それに食ってかかる方がどうかしてる。要は、日本人の良い価値観を取り戻そうって話かと。

    P1320451 P1320447

    反町氏民進党蓮舫代表は、家族の位置づけを憲法に書くのはどうなのかと安倍総理にぶつけた。その根拠は、自民党の憲法改正草案の二十四条に、
    「家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。
    家族は、互いに助け合わなければならない」
     と。
    確かにこういう価値観を国民に押し付けるのはどうなのかというのがあるが?」
    P1320448
    中谷元氏「やはり家族というのは社会の基本的・基本的な単位の1つの塊で、そのたくさんの集合で社会は成り立っており、まずお互い家族で助け合うということは基本の基本
    例えば、シンガポールの憲法には「子供は親の面倒を見なければならない」と書かれている。
    親子として1つの絆を大事にして社会的な幸せ・価値観を実感するということは大事な事だと思う。」
    P1320449
    櫻井よしこ氏「ここには、家族は助け合いましょうとか、家族を大事にしましょうという価値観を書いている。
    蓮舫さんは、そのような価値観を書き込む事が自分にはしっくりこないという立場だったと思うが、政治家として今の日本の社会をもうちょっとしっかりと見ていくことが良いと思う。
    今お年寄りの孤独死など家族がバラバラになる事によって子供の教育が上手くできないケース・幸せに暮らせないという実態があるわけで、その背景には家族の絆が薄れたことが1つの要因だと思う。
    「世界人権宣言」や「国際人権規約」という2つの国際的な人権規約の中には家族を大事にしようということがキチンと書き込まれいる
    多くの国々の憲法の中に家族条項がある。
    戦後アメリカが作った日本国憲法、日本の家族制度が日本人の力の源泉だと見て、それを壊していく事で日本を弱体化できると考えた。
    第3章の、国民の権利及び義務の章では、個人の自由とか権利とかはたくさん書き込まれているが、家族を大事にという、本来日本人が誰に言われなくとも大事にしてきた所が書かれておらず、(江戸から明治に多くの外国人が日本人はなんて融和的な民族だろうと、家族が仲良しで・・と驚嘆したという話) 
    自民党の家族条項はとても大事だと思うし、蓮舫さんにも家族の大事さということをもう少し優しい気持ちで見てほしいと思う。」
    (この件に関して自民党内は、当たり前・基本の事で特に異論は無かったという話 略)
    櫻井氏そもそも憲法って何だろうと。
    開国して憲法を作らなければいけないという時に、伊藤博文などが海外に行って勉強したが、国柄が違うヨーロッパの憲法だしどうしていいのか分からず、死にたくなる位悩んだ時に、
    ある学者から『憲法は他国の真似をしてはいけない。あなたの国の価値観・文明・文化を基本にあなたの国の国柄を基にして書きなさい』と言われて、パァーと視界が開けて、帰国して井上毅などと憲法草案を書いた。
    つまり、憲法というのは、法律の元。法律とはその社会のルール。ルールというのは暮らし方とか価値観によって決まっていくもの。
    だから憲法というのは価値観で、文明で、歴史。 私達の先祖がどんな事を大事にしてきたかをしっかりとここに書き込む事が、他のルールの元になる。 
    だから価値観が無い方がおかしい。
    今の日本国憲法がおかしくて、何故憲法改正しなくてはいけないのか・・それは日本人の価値観が全く書かれていないから。アメリカの価値観で、しかもアメリカは日本を弱体化させる意図で書かれたものなので、日本人の本当に良い・美しい価値観が何も入っていない。だから価値観があるのが当たり前だと思う。」
    P1320450
    秋元アナ「憲法にその価値観が書き込まれ、それを守らないと憲法違反になる?
    櫻井氏「反対派の人は、家族を大事にしなかったら憲法違反でどうなる?罰せられるのか?と言うけど、じゃあ、聞きたいが、今の日本国憲法の中の私学助成、、私学助成は堂々とやっているが、国も大学も罰しない。
    憲法はとても大事なもので、その精神は守らなければいけないが、ルールを作っても守る人・守らない人がいるわけで、国としてこういう事を大事にしましょう。これが国柄ですよと示すべきだと思う。」

    いち国民として、国会議員一人一人が日本国の国柄を考えた憲法の在り方を真剣に考えて頂きたいと思っています。そんな中での、蓮舫氏のキンキン声の質問はゲンナリしました

    確かに、今の日本国憲法は、国民の「権利」ばかりで、その裏返しの「最低限の義務」みたいなものがありません。

    それ故、それぞれが権利・自由ばかりを主張し続けると個々が強くなりすぎて、丸める・丸くいくという日本の良さがなくなって、段々、日本社会がギクシャクしていくのは容易に想像できます。

    なんかひねくれた考えの人達もいますが、

    改憲 「家族助け合い」は弊害も  毎日新聞-2016/07/08

    そもそも家族を蔑ろにするような人は、社会のルールも守らない人。

    日本は共産主義国家じゃないわけで、自助→共助→公助の考え方は当然だし、自助・共助が難しい人は、国がセーフティーネットで守るわけです。しかも「世界人権宣言」や「国際人権規約」にも謳ってあるわけで、蓮舫さんには理解できないようですが、憲法の中に家族を位置づけるのはむしろ自然だと思います。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2016年08月06日17:45中国・環球時報(孫秀萍)記者「稲田朋美が『戦争は魂の進化の最高の宗教活動』と発言したと中国新聞社の記事に書かれている」(・・;) 【プライムニュース】

    BSフジ 【プライムニュース】(8/5) で

    「日中韓女性論客“舌戦”・東アジア情勢の行方」と題し、

    久保田るり子氏(産経新聞編集委員)、孫秀萍氏(中国共産党の機関紙・人民日報の国際版・環球時報の特約記者)、金慶珠氏(東海大学教授)が議論していたんですが、

    孫氏が「稲田朋美は『戦争は魂の進化の最高の宗教活動』と発言したと中国で報道されている」と言っていたので記録しました(青字はナレーション)(やや要約です)

    人さし指その発言に反町キャスターもビックリして、「本人に聞く」と言っていたけど、これは大変な誤報かプロパガンダかと。  

    P1320159一昨日就任した稲田防衛相が就任早々に強調したのは中国、韓国との防衛協力対話だった。
    しかしこの近くて遠い日中韓3ヵ国は今、数え切れない難問を抱え身動きすら取れない状況とも言える。
    国際司法の判断を無視し、南シナ海の軍事拠点化を推し進める中国。東シナ海、尖閣諸島周辺海域においても高圧的な活動を続ける彼らにどう対処すべきか。
    昨年末の日韓合意に基づく(和解・癒やし)財団の発足は反対派の妨害で大混乱。またも慰安婦問題は隘路に迷い込んでしまうのか。
    北朝鮮が発射したノドンとみられる中距離弾道ミサイルは、我が国の排他的経済水域に落下。挑発行為をエスカレートさせる北朝鮮を封じ込める術はあるのか。
    今夜は日本、中国、韓国の女性論客3人をゲストに、今後の東アジア安定のために日中韓3ヵ国に何ができるのか徹底検証する。

    (会見で稲田防衛相は「今の東アジアの状況を見れば、韓国としっかり連携をとっていく。中国とも色々なレベルで話し合いをすることは大変重要なことだと思う」、菅官房長官は「我が国の安全保障に対する深刻な脅威である」と述べた)

    (VTR終了 スタジオへ)

    P1320162

    女子アナ「一昨日、安倍総理が発表した内閣改造の中で、中国・韓国のメディアが反応したのが保守色が強いとされる稲田朋美の防衛相就任だが、
    孫さん、中国では稲田さんの防衛相就任はどのように捉えられているか?

    P1320163

    孫秀萍(ソン・シュウピン)氏「テレビから新聞までその関心度が高く、一番心配したポイントは彼女の右翼性。タカ派で右翼の政治家で戦争が好きという、、(戦争がすき!?:反町) はい、そうです。彼女が『戦争は魂の進化の最高の宗教活動』と発言したと報道されている」

    反町氏そんな発言してるんですか!?稲田さんが!? 」

    孫秀萍氏「はい、中国新聞社の記事の中でこう書かれている。」

    反町氏『戦争は魂の進化の最高の宗教活動』と!? (そうです) 稲田さんが発言してると!? (はい)」

    P1320164

    反町氏「すみません。僕は聞いた事ないが、今度本人に確認します。」

    孫秀萍氏「そうです。それは怖いですね。」

    P1320165

    金慶珠氏「稲田さんは韓国ではちょっとして有名人で、2011年に新藤議員と一緒に竹島訪問を試みてウルルン島に行き、入国許可が下りずに帰ってきたという事があった。
    慰安婦をめぐっても様々な強硬発言などで、メディア的には『女安倍』であると報じられている。それだけ安倍総理と考え方、人間関係においても親しいと。

    韓国政府としてはそれよりも、この時期にあえて稲田さんを当ててきたのかという戦略を読み取るという事で、『女安倍』ではないが安倍総理とツーカー・阿吽の呼吸ならば国内的には改憲の動きがある一方で、日米韓のジーソミアを含めた防衛協力が課題なのに、安倍総理と役割分担しながら硬軟織り交ぜて交渉してくるのではないかと思う。

    で、韓国は国内世論の反発が強いので、日本との防衛協力はなるべく静かに静かに進めたいというのが韓国政府の本音だが、そこに何らかのノイズが発生するのではないかという意味で決して歓迎すべき人事ではないというところだろう。」

    反町氏「稲田さんは環球時報、中国では右翼の政治家という事だが、韓国にも右翼ってあるのか?」

    金慶珠氏「あります。稲田さんは右翼だし、稲田さんに限らず『第3次安倍内閣は右翼を全面配置と新聞の見出しにもなっている。日本語で言えば、まぁ保守という意味合い。」

    P1320174

    ●靖国参拝について

    P1320167

    金慶珠氏「当分は慎重に対応するという事だろう。さすがにアメリカ国務省の『歴史というのは??と和解に向けて調整されるべき』と早速牽制発言が出たし、私は当分は行かないだろうと。防衛相は外務相に次ぐ重要な外交的役割を担うポストしもし行くなら、その外交的影響を果たして日本がどこまで甘んじる覚悟があるならいざ知らず、個人の思いでは動けないだろう。ただ、中国・韓国との外交的関係が葛藤局面に入った場合、日本がより強い姿勢を示すとすれば、総理が行かない代わりに稲田さんが行くという、、メッセージとして行く可能性は否定できないと思う。」

    P1320168

    孫秀萍氏「中国でもずっと一番最初に報道でこれは出てくる。2013年から8/15日に毎年参拝している。稲田さんはこれまで強い態度を示してきたので、中国の関心もそこが大きなポイントの1つ。靖国神社問題は、中国からみると、やはり日本は加害者で、中国人は侵略されたというコンプレックスを感じる。 日本のちょっとした動きで物凄く強く反発せざるを得ないので、そこを理解してもらって、、

    靖国の問題は文化の違いが凄く大きい。中国で1000年以上前、国のヒーローを貶めた有名な罪人は、ヒーローの記念塔の入り口でで1000年以上跪いて謝罪し続けている。だけど日本人は罪人でも亡くなったら成仏する。その大きな違いが靖国問題の基本にあるのでそれを是非考えて行動して頂きたい。」

    反町氏「稲田さんが靖国参拝したら環球時報はダーンと書く?」孫秀萍氏「書きます。(笑)」

    P1320169

    反町氏「書く!? だって未確認だが日中間の取り決めで、総理・官房長官・外務大臣以外は良いみたいな密約があったと。 稲田さんだったら防衛大臣まで網を広げていく?」

    孫秀萍氏「いや、日本の政治家で参拝しただけでもニュースになる。むしろ一番心配しているのは参拝に行って何か発言されること。」

    反町氏「稲田さんが8.15参拝したら韓国では騒ぎになる?」

    金慶珠氏「なるでしょうね。さっきの3役の密約というか、、私は基本的に内閣に行ってほしくないという、、。防衛大臣も実は外務大臣以上に外交的協力が求められるのに、そのパートナーが信頼を損なう行動を取ると、心の問題ではなく、これからら協力していくパートナーとしての日本の外交的姿勢に疑念を抱くので、そう簡単に今回は行かないだろうと思うが、

    日本国内のナショナリズムを煽る必要がある時には彼女を行かせるという選択もありかなと。」

    反町氏「それは稲田さんの個人的思いはそこにはなくて、安倍総理のカード”として見ているという意味ですね。」

    P1320170

    金慶珠氏彼女の経験・知識を買っての大臣抜擢というよりは、やはり、安倍さんの、、韓国で言う、口の中の舌の様に動くという、、思い通りに行動してくれるだろうとこう、、良くも悪くも、、」

    P1320172

    反町氏「そうかなぁ~!? どうですか、久保田さんいいように言われちゃってるけど(笑)」

    P1320173

    久保田氏「まぁ中韓にこれだけ期待して頂いてありがたい(笑) 靖国に行くかどうかだが、それは中韓の方々に介入してほしくない問題で、要するに自分の国の靖国神社に行くのに皆さんの了解を得る必要は無いと思う。だから私は行ってほしいと思うが、ただ政治的な判断は別にある。いま安倍さんも自制しているし、判断を国内でも注目されると。

    保守的な方からすれば行ってほしい。15日が刺激が強すぎるとすれば、秋の例大祭に行ってほしい。今までの稲田さんの言動からすれば、どちらかに行くのではないかという気がする。

    お二人が仰ったように、稲田さんは安倍政権のシンボルで、安倍政権のカラーで、歴史観のアピールという3つは間違いないと思う。それと女性の活躍という意味と総理候補者として育てたいと任せたと。

    反町氏「中韓が手薬煉引いている時に靖国に行くのかというのは、まさに政治判断かと、、」

    久保田氏就任してから、内閣の一員として安全運転して着実に進めようというのがあるので玉串料を奉納という手もあるかなと。でも、保守の要求もあるし、いずれ行かれると思う。」

    P1320175(以下 略)

    私も稲田さんはいずれ防衛大臣の肩書きで靖国参拝すると思います。先人への感謝と日本の平和を祈願するために

    稲田さんは、予てから「先人の名誉回復の活動」をずっと積極的にしていて、それをもっとする為に政治家になった訳で、「戦争好き」なんてトンデモないデマ!

    人さし指まして『戦争は魂の進化の最高の宗教活動』なんていう事は、絶対にありません。

    反町さんは是非ゲストに呼んで、キッチリ質して頂きたい

    人さし指あと、金慶珠が「口の中の舌の様に動く」・・とまるで安倍総理の分身かのように称したけど、本当に失礼な話です。

    前記事に書いたけど、安倍政権では「靖国」に関して「行け」とか「行くな」とかの指示は全くないし、各閣僚の自由なんです。中韓の人は国の政治構造上、そのへんは理解できないでしょうけど(;一一)

    【靖国参拝問題】辻元氏「国益を損なわない防衛大臣を」&稲田氏をマリーヌ・ル・ペンと同一視。下村氏「(大臣時代)元旦に堂々と行った」 【プライムニュース】2016年8月 4日

    ・・下村氏『安倍内閣の中で適切に判断する』というのは各大臣の心の問題だから、夫々の判断でいいという事なので、行くかも知れないしけどそれは各大臣の判断で良いと。

    だから必ずしも『行かない』という意味ではないと思う。(ああそうですか:田崎)だからもちろん最終的には稲田大臣がギリギリ判断されると」

    反町氏「下村文科大臣の時はどうされたか?」

    下村氏私は大臣の時は行かなかったが、大臣じゃない時は行っている。それは私なりの線引きをした。(それは官邸から指示は来ない?:反町) いや全然ない(ほー:反町) 

    信条について敢えて皆の前で行くとか行かないとか言う必要ない、、、

    P1320144

    あっ!私大臣の時行ってるですけども、別に夜宴に紛れてとかじゃなく、(はははは:反町) 元旦に堂々と行ったんです(あ~、初詣にいかれたんですね:反町) ただ、朝の6時位でほとんど人が居なかったから。これ見よがしに行く必要はないかと思いますね。 」 ・・

    で、金慶珠は「稲田さんが竹島訪問を試みてウルルン島に行き、入国許可が下りずに帰ってきた・・」とNEWS23の星氏と同じ事言ったけど、竹島上陸しようとしたんじゃありません

    「稲田防衛相に不安要素」と報じる日本メディアと、「妄言製造機」「極右」「要注意人物」と報じていた韓国メディア 【NEWS23】2016年8月 3日

    星氏「2番目、・・・稲田さんが防衛大臣。防衛大臣ってのは国会答弁が多くてですね、そういう意味では稲田さん政調会長もやって来たし、弁護士ですので国会答弁は安定しているだろうという期待もあって防衛大臣ということです。
    P1320136

    ただ、あの、稲田さんかつてはですね、韓国で竹島に行くということで上陸しようとしたら、韓国から入国を不許可にされたというような事もあったりですね、

    P1320137 P1320138
    それから毎年8月15日には靖国神社を参拝してるんですね。今年も8月15日、近づいて来ています。果たして今回どうなるのか。

    その対応如何では、中国、韓国からの反発も予想されますのでその辺が不安材料となるかもしれません・・

    人さし指翌日、星氏は「竹島じゃなくてウルルン島に行こうとして・・の間違いでした」と訂正しましたよ(;一一) 日本の政治家が、韓国側から竹島に行こうとするわけがないじゃん!(呆)


    人さし指金慶珠は、7年前から稲田さんを目の仇にしてて、最近も毎度名指しで稲田氏の「少女像移転発言」をボロカスに言っているけど、日本に居ながら日本人を見下した言い方は、自ら言うように「信頼を損なう」と思います。

    《永住外国人参政権のTBSニュース》 2009年10月23日

    ・・・出ました。金さん!!  この人とシンスゴは、テレビに出ない方がいいね。韓国のイメージそのものだわ^^;
    今回許せなかったのは、自民・稲田朋美議員(弁護士)の正論のに対し、「この人頭悪いんじゃない?!」と言い放ったセリフ。とっても金さんらしいですけどっ。

    【ニコニコ動画】日本は韓国人参政権を認めるべき

    なんで嫌われるのかよく考えてほしい勝ち誇り

    日中韓で議論するのは良い事だけど、「事実」に基づかないと無意味なんです。中韓の論客、もっとマシなのいないんですかねぇ? ふらふら

    関連記事

    「戦争は最高の宗教的行事」と発言?稲田氏が防衛相へ―中国メ... - Record China2016年8月3日 

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく