ヘイトスピーチ

2023年11月01日10:11杉田水脈議員「差別がなくなっては困る人達と戦ってきた」➡共同通信「YouTubeで過去の言動を正当化か 」「さらなる差別助長を招く恐れ」と配信。そして国会追及…
杉田水脈議員が「差別はしていない」と主張をしたYouTube動画を出した件で、
共同通信が「過去発言を正当化か」「さらなる差別助長を招く恐れ」と配信し、各メディアが懲りずに杉田さんを貶める記事を載せています。
これは「杉田水脈は差別主義者」のレッテル貼り、ダメ押しとも言えるイジメ。
人さし指さて、杉田さんが今までやってきた「差別がなくなっては困る人達」との戦いとは・・
杉田水脈氏「差別していない」 YouTubeで過去の言動を正当化か | 毎日新聞 (mainichi.jp)2023/10/29 
杉田水脈  YouTube 自民党の杉田水脈衆院議員は29日までに、性的少数者、女性、特定民族への差別だと批判された過去の発言を巡り「差別がなくなっては困る人たちと戦ってきた。私は差別をしていない」と言明した。ユーチューブへの投稿動画で語った。自身の言動を正当化したとも受け取れる発言。さらなる差別助長を招く恐れがある。
 杉田氏は「チマ・チョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場」などと侮辱した投稿を巡り、今月までに札幌と大阪の法務局から人権侵犯だと認定された。このほかにもLGBTを含む性的少数者を「生産性がない」、性暴力に関連し「女性はいくらでもうそをつけますから」とやゆし、問題化した経緯がある。
 動画で杉田氏は「逆差別、えせ、それに伴う利権。差別を利用して日本をおとしめる人たちがいる」と主張した。自身の発言は「日本をおとしめる人たち」に向けたものであり、非難される筋合いはないとの趣旨とみられる。その上で、差別発言をした事実はないとの認識を強調した。(共同)
「正当化か」「さらなる差別助長を招く恐れ」って凄い言いぐさですよね(呆)
案の定、この件に関して、国会で立憲民主党の徳永エリ議員が追及
ちなみに徳永エリ議員は、アベガーのアッチ系議員で、嘘までついてかつて安倍総理を追及していた人
横田夫妻と孫らの写真(14年3月モンゴルで対面)を有田芳生氏が公開したワケは? 【TBSニュース】 2016年06月09日
  • 2013年4月24日、同僚議員の徳永エリが参議院予算委員会において、「(麻生氏らの靖国神社参拝により)拉致被害者の家族が落胆していると発言、与党から情報源を問われても説明ができず、安倍晋三から「はっきり言います。徳永議員は嘘をついている」と述べた騒動で、同月26日のツイートで「一国の首相がこんな断言をすることは異様だ。拉致問題の対応について被害者ご家族のなかには、安倍政権に強く期待する方もいれば、不満を口にする方がいるのも事実である。」などと弁解した[51]。(中略)
  • 拉致被害者家族会代表の飯塚繁雄が「何で北朝鮮の領事館的な総連が日本に存在するのか。まさにこの存在は日本国の寄生虫みたいなもので、日本のために一切役に立っていない」と発言したことについて[53]、「家族会会長がこうした発言をするのは間違いだ」と批判した[54]
  • 2013年4月24日の参議院予算委員会で、同月に安倍内閣の閣僚3名[25]靖国神社を参拝したことに対し「拉致被害者の家族の方々は、実は非常に、落胆をしているという声(反応)が聞こえてきている」との発言を行った。これに対し古屋圭司国務大臣および安倍晋三首相から証拠の明示を求められたが、回答はしなかった[26]
    翌25日に拉致被害者家族会が「本会役員による確認の結果、前述のような(落胆しているとの)感想を抱いている家族会メンバーは確認できなかった現安倍内閣における拉致問題解決に向けたスタンスを連絡会としては支持しているのが現状」「支援者の方々に対しても誤解を与えるような質問をしたことに対して、被害者家族として近々に説明を求めたい」とする緊急声明を発表した[27]。同じく翌25日の参議院予算委員会で安倍は「もし相当の根拠がなければ、捏造として質問をしたということになる」と述べた[28][29]
あと、事実誤認した上、「命に関わる問題」とバッシングする異常なコメンテーター
【杉田水脈議員】安田菜津紀「杉田氏がマイノリティーに矛先を向けた言葉が差別という指摘は何度となく繰り返され…これは命に係わる問題」【サンデーモーニング】 2023年09月24日
IMG_6282 IMG_6290
安田菜津紀氏「最後ね、今後の政治活動の参考にしてほしいなんていう発言ありましたけれども、そんな悠長な事を言ってる場合ではなくって、杉田氏がマイノリティーに矛先を向けた言葉が差別であるという指摘は、もう何度となく!こう繰り返されてきた訳ですよね。(はい:関口)
で、昨年、岸田首相はその杉田氏を総務政務官に起用したという事も昨年ありましたけども、そうした人物を重用するっていう事自体が、もう差別問題なんて考慮するに値しないんだっていう負のメッセージとして伝わっていきますし、もっと言えば差別やヘイトの矛先を向けられた側の命を二の次扱いしているっていう事だと思うんですよね、それって。
で、先程元村さんからお話があった通り、岸田首相が先日国連総会で『人間の尊厳に光を』っていう、まっ立派な言葉で演説をしましたけれども、その光を足元で奪われ続けている人達が居て、でその光を奪っているのが自民党の国会議員であるっていう事態に一刻も早く対処すべきだと思います。これは命に係わる問題なので
パヨ活動家と連携し、マスコミは「切り取り報道」で一方的なレッテル貼り報道。公金チューチューの構造が見え隠れ。

今まで杉田さんは日本の国益を考えて活動をしてきました。それを何故かぶっ叩いてきたマスコミ。その経緯は何度も書いてきました
「#杉田水脈 は差別主義者」というレッテル貼り、「切り取り報道」イジメ。野党とマスコミに叩かれるワケ。その功績(慰安婦、反日フリーペーパー、科研費、教科書問題など)2022年12月06日
杉田水脈政務官が、野党とマスコミに(イジメレベルで)吊し上げられています。
きっかけは、国連に行って日本の立場を初めて訴えた事だと思います。
教科書問題、在日問題、沖縄問題、科研費問題、など日本の為に粉骨砕身活動してきた杉田さん。
本物の安倍チルドレンである事で、パヨらにその言動を監視され、現在の「杉田水脈を許さない」の空気を作り出しました。
人さし指この際、杉田さんが落選中の一般人だった時から、その言動を記録してきたので、どこが問題なのか時系列で振り返ってみます。・・
杉田水脈 政務官 いじめ 杉田水脈 政務官 いじめ2
杉田さんには何を言っても、何をやっても良いというようなパヨ、野党、マスコミの作った空気、本当にヤバイ
殺害予告や娘さんへ危害を与えるという脅迫もあったのに、それはほぼ報道しない
そもそもアイヌを差別なんてしてないし
これ👇、知らなかったけど…杉田さんは日本の国益の為に黙々と働く「日本国の議員」に相応しい人杉田さんは、真の安倍路線の後継者だと思います 人さし指日本は官民一体となって、外国のプロパガンダなどにに対抗すべきなのに、この戦いに日本のマスコミが参戦しないどころか、杉田水脈さんを叩き潰そうとしているのは・・何をかいわんや怒り 日本のマスコミが批判すべきは、これまで「嘘」をつき続けて来た政治家、学者でしょ 
あと、韓国人タレントのアンミカは、杉田水脈議員の発言を「世界の恥。凄い傷ついた」と言って泣いたり。マスコミは杉田議員叩き、印象操作してる。野党の国会質疑といい、元民主党議員で医師の水島広子のツイートといい、誹謗中傷、つるしあげにヘドが出そう。
「モリカケ報道」もだったけど、一議員をターゲットにして、「切り取り報道」で総攻撃するこのマスコミの風潮にストップかけないと!
日本の国益の為に、一生懸命頑張っている杉田水脈議員を守れない社会の日本なら、情けなさ過ぎ!
杉田さんを守る気のない自民党はもっと情けない。組織って何なの
とにかく!杉田さんを「差別主義者」に仕立てる日本のメディア、許すまじ


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年09月24日20:40【杉田水脈議員】安田菜津紀「杉田氏がマイノリティーに矛先を向けた言葉が差別という指摘は何度となく繰り返され…これは命に係わる問題」【サンデーモーニング】
 
TBS 【サンデーモーニング】で、
杉田水脈議員のアイヌ発言、札幌法務局が「人権侵犯」認定として取り上げた際の、安田菜津紀氏のコメントがトンデモだったので記録しました。
事実誤認の上で「命に関わる問題」とバッシングするコメンテーターの異常さに唖然。
アイヌ・在日・沖縄は連携して日本と戦う」と言っていた辛淑玉を彷彿としました。
人さし指この際、安田菜津紀氏の韓国人目線のコメントもいくつか紹介します。


2023年05月31日17:57【反同性愛法】ウガンダでLGBTQなど性的マイノリティーの人達が処罰対象の法律成立。最高刑は死刑。国連「差別的な法律」人権活動家「アフリカ全土への弾圧危惧」【オーストラリアABC】
NHK【キャッチ!世界のトップニュース】
オーストラリアABCで、
アフリカ東部のウガンダでLGBTQなど性的マイノリティーの人たちを処罰の対象とする法律が成立、最高刑は死刑を科すものと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
性的マイノリティーをめぐっては、日本でも異様な政治的な動きがあるけど…法律なぞ作らず、曖昧にしとくのが一番良いと改めて思いました。
(VTR終了、スタジオトークはやや要約)
IMG_5440
アナ最高刑が死刑というのはかなり厳しい法律ですよねー」
IMG_5441 IMG_5442 IMG_5443
望月キャスター「はい、法律の内容は●HIVに感染している同性と関係結ぶなど➡最高刑で死刑。●同性愛"促進"する行為➡禁固20年 としている。
ロイター通信によると、3月に法案が議会で可決された後➡性的マイノリティーの人たちの逮捕・立ち退き・暴行などが急増したと。」
アナアフリカの多くの国で同性愛は違法なので他の国も続く事が懸念される。」
望月氏「ワシントンポストによると、世界には同性愛者を犯罪とする国は64か国、この内32か国がアフリカの国々だと。今回のウガンダの法律については既にケニアの国会議員が賛同する考えを示している。アメリカ・EU・国連も今回の法律を強く非難している。」
同性愛者の為の人権活動家・ドンコールさんの言った個人の性のあり方を理由に、国家が国民を罪に問うのは野蛮」というのが答えだと思います
で、アフリカなどでこのような極端な法律が出来ちゃうのは、「先進国」が極端にLGBTQ容認をしているから、その反動もあるような気が・・?
【LGBT】裁判待ちの間に性別を変えたレイプ犯に8年の量刑。元妻「女性だと主張しているのは楽をしたいからだ。男として罪を犯し容疑者になってから転換するなんて(呆)」【BBC】 2023年03月01日
IMG_4728 IMG_4729
あと「個人の性のあり方を、国家があーだこーだ言うのも野暮すぎ」だと思いません
まして、日本は元々性的マイノリティーに対して寛容で、そういうタレントも無意識に受け入れてる社会なのに、無理くり性的わがままをニュースにしたり、政治的なものにするのいい加減にしてほしい。
TBSなんか、しょっちゅう取り上げてるけどっ(;一一)
“男らしさ”“女らしさ”押し付ける「就活セクシズム」やめて。苦痛も…約3万3千人分の署名を文科省に提出 【news23 】2023年04月26日
IMG_5236 IMG_5238 IMG_5242
ゲイ公表CEO「制度の遅れで人材流出」。LGBTの権利を保障する事は、グローバル化がいっそう進むビジネスの世界でも欠かせなくなってきています…【news23】2023年05月17日
IMG_5346 IMG_5349 IMG_5354
日本で、具体的に誰がどんな酷い迫害されてるんでしょう
TBSは「無秩序な社会」を目指してるのかな メディアが「LGBTQ問題」をやればやるほど、日本の分断を招いている・・
本物のLGBTの人は迷惑なんだよ!欧米と違ってハッキリ線引きしない、今の曖昧な日本の社会がベストだと思いますけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 


2022年06月01日14:08バイデン、BTS対談「アジア人憎悪犯罪の根絶を」。#BTS も過去に差別体験「罵声に耐えてきた」&原爆Tシャツの件
TBS【NEWS23】(5/31)で、
BTSも過去に差別体験「罵声に耐えてきた」…BTSとバイデン大統領が“アジア人差別”めぐり異例の対談として延々報じていたんですが、
「"アジア人"のヘイト根絶」とか言ってるのに首を傾げます。本人たちが過去に日本ヘイトやってたんですけど?
あと、BTSに対しては、中国の反発もありましたよね。この際そのあたりも振り返ってみます。
     
まるでプロモーションビデオみたい💧
で、「アジア系」って言ってるけど、襲撃されてるの「韓国人」が多いような?
会談を終えた韓国メディアの記事です
ホワイトハウスに来たBTS、黒スーツで強烈な6分…「アジア人憎悪犯罪の根絶を」中央日報2022.06.01
BTS ホワイトハウス 韓国出身の世界的なアーティストBTS(防弾少年団)が31日(現地時間)、米国ホワイトハウスを訪問してジョー・バイデン大統領と会った。
 バイデン大統領は「アジア・太平洋諸島系米国人文化遺産月間」最後の日だったこの日、ホワイトハウスにBTSを招いてアジア系に対するヘイトクライム(憎悪犯罪)対応方案などを議論した。
 BTSはバイデン大統領と会う前に、ホワイトハウスのブリーフィングルームを訪問した。ホワイトハウスのカリーヌ・ジャンピエール報道官の紹介を受けたBTSは一人ずつ順番に所感やアジア系ヘイトクライムに対する立場を明らかにした。メンバーは全員、黒のスーツに黒のネクタイ、白のシャツという服装だった。
 ジャンピエール報道官は、BTSへの質問を受けつけないと前もって断りを入れた。BTSは実際、立場を発表した後、直ちに退場した。ブリーフィングルームに留まっていたのは6分にも満たなかったが、強烈な印象を残した。

 リーダーであるRMは英語で「反アジア系嫌悪犯罪やアジア系包容性、多様性という重要なイシューを議論するためにホワイトハウスに招待され、大きな光栄」と話した。
 JINは「今日はAANHPI遺産月間の最後の日」としながら「私たちはAANHPIコミュニティと考えを共にし、記念するために本日ホワイトハウスに来た」と明らかにした。
 JIMINは「最近アジア系を対象とした多くのヘイトクライムにとても驚き、また悲しく思ったが、こうしたことが根絶されるように少しでも役に立とうと、今日この場を借りて声を出そうと思う」とした。
 J-HOPEは「今日、私たちがこの席に来ることができたのは、私たちの音楽を愛してくださる多種多様な国籍・言語・文化を持つ私たちのファン、Army(アーミー)の皆さんがいてくれたからこそ可能だったと考える」とし「本当にありがとう」と伝えた。
 JUNG KOOKは「韓国人の音楽がそれぞれ異なる言語や文化を越えて全世界の多くの方々のもとに届けることができるということに対して、今でもまだ不思議に思う」としながら「これらすべてのことを一つにする音楽というものは、本当に素晴らしいメディアではないかと思う」と明らかにした。
 SUGAは「自分とは違う、それは間違ったことではない」とし「正しい・正しくないということではなく、違いを認めることから平等は始まると考える」と話した。
 Vは「私たちは皆、各自の歴史を持っている」としながら「今日ひとりひとりが意味ある存在として、互いに尊重して理解するためのさらなる一歩になるように願う」と話した。
 最後にリーダーのRMは「重要な問題について一緒に話し合い、私たちがアーティストとして何ができるのかを考える重要な機会を設けてくれたバイデン大統領とホワイトハウスに感謝申し上げる」と話して挨拶を締めくくった。
 RMは英語で、残りのメンバーは韓国語で話し、順次通訳を挟みながら英語で伝えられた。
 「ホワイトハウスに来た理由は何か」という質問も飛び出したが、BTSはこれには答えずブリーフィングルームを後にした。
本当に立派なコメントです。ならば自分達がやった過去のヘイト行為をまず日本側に謝罪すべき(;一一)
「アジア系」と一括りにされるのは、日本人としてモヤモヤしますが、中国人もかも・・
2年前、BTS(防弾少年団)が「朝鮮戦争」に言及した事を、中国メディアが問題視と騒ぎになりましたね
#BTS 「朝鮮戦争」言及、中国で炎上のワケ & 今までのBTSの政治的メッセージ2020年10月14日
アナ「・・そんな中BTSのメンバーの発言が中国メディアで問題視され、波紋が広がっています。イ特派員、BTSのどんな発言が問題だったんでしょうか?」
 IMG_0238 IMG_0239
特派員「はい、中国で批判の声が上がったのはBTSがアメリカの非営利団体が韓米関係の発展に貢献したとして贈られた賞の授賞式での発言です。
BTSのリーダー・RMが『今年は朝鮮戦争勃発から70年となる年で、我々が両国が共にした苦難の歴史とたくさんの人の犠牲を永遠に記憶するだろう』と語ったのですが、中国で問題視されたのは『両国の苦難の歴史』の部分です。
IMG_0240 IMG_0241
中国を尊重していないというのです。メディアに取り上げられた事で波紋が一気に広まりました。」 アナ「どういう意味なのか詳しく説明してください。」
特派員「はい、中国政府は朝鮮戦争の事を『抗米援朝戦争』と呼んでいます。つまり北朝鮮を助け、アメリカから中国と北朝鮮を守ったという意味です。
IMG_0242 IMG_0243
IMG_0244 IMG_0245
特に今年は中国の人民義勇軍が朝鮮戦争に参加して70年となる年で、中国当局はそれに関連した映画などを作り、愛国心を高めようとしています。最近のアメリカとの対立で、中国ではアメリカに対する対抗意識が強っていて、それが今回の批判に繋がっているのです。」
アナ「この問題は他の分野にも影響しているそうですね。」
IMG_0246 IMG_0247
特派員「はい、中国市場向けの広告にBTSを起用しているサムスン電子やヒョンデ自動車など韓国企業が中国のHP等から広告を削除しました。
アメリカの迎撃ミサイルシステム・THAADの配備で中国市場で痛手を負った韓国企業が更なるダメージを懸念している事が分かります。」アナ「海外メディアやファンの反応は如何ですか?」
IMG_0250 IMG_0251
特派員「はい、海外メディアも中国の愛国主義について指摘しています。NYTは中国のネットユーザー達がBTSの悪意のない発言を攻撃したと伝えており、他のメディアでも中国では大手企業も民族主義の犠牲になる等と指摘しています。BTSのファン達も行き過ぎた反応だと非難しています。
IMG_0252 IMG_0253
これに対して中国の外務省『歴史を鑑として未来に向けて友好を促進することは共に追及すべきであり、共に努力する価値がある』とコメントしました。中国政府がこうした立場を示した事で批判はだいぶ収まり、この問題を最初に取り上げた中国共産党系の新聞・環球時報も公式サイトからこの問題に関連した記事を削除しました。北京からお伝えしました。」
「中国の人々の感情を刺激した」という話だけど、本当に収まるんでしょうかね。
BTS「炎上」のややこしい事情 朝鮮戦争言及に「中国ネット激怒」も...その実態は?2020年10月13日 (中略)   ・・
BTSへの反発強まる中国、ファンが路上で暴行される=韓国ネット「やり過ぎ」Record China:2020年10月14日  (中略)・・
炎上するような過激発言でもないと思うけど、中韓も色々微妙な関係で、
一触即発・罵倒し合う仲だし、両国のメディアの下品・下劣さもスゴイし
«「ショートトラック」「閉会式PRショー」平昌(ピョンチャン)五輪に暗雲!?中韓"中傷合戦"ヒートアップ 【ワイドスクランブル】»2014年02月26日
b9494648.jpg cb274cac.jpg
今回の炎上、政府広報紙のような環球時報が火をつけたし、BTSを狙ってた気がします。
Chinaはそもそも、BTSのようなヒップホップは、非道徳的な文化としているし、タトューやピアスもダメだから
«【強制収容所】#ウイグル 出身の元ファッションモデル男性が、手錠でベッドに繋がれてる自撮り映像とメール入手【イギリスBBC】»2020年08月05日
中国のテレビ、男性タレントの耳にぼかし入れる 理由は? (CNN)2019.01.19 Sat posted at 11:49 JST
・・中国では昨年、メディア規制当局がテレビ局にタトゥーを入れた俳優の起用を禁止した。中国国営メディアによると、「ヒップホップ文化やサブカルチャー、非道徳的な文化」を扱うことも禁じられた
つまり元々China当局は、韓国のK-POPが気に入らなかったので狙い撃ちされたんじゃないかなと。
で、BTSは、「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」も
「防弾少年団が過去に、ナチスを象徴する帽子と原爆Tシャツを着用した」
と批判したけど・・
原爆を揶揄するような人たちは、私も日本人として許せない!
«韓国政府が文化勲章授与した防弾少年団 #BTS  原爆Tシャツ・ナチス帽の波紋拡大»2018年11月13日

私はK-POPに興味ないけど、KBSウォッチャーとしては、このグループ、「文在寅大統領と親密だったり、国連でスピーチしたり、アイドルなのに政治的だな」と思っていました。で、最近のネットニュース見て、ワールドスターという割に「反日行為含めてやってる事が幼稚で品がないな」と。

ただこの若者たちが特別じゃなく、韓国の土壌がそうさせてるんです。不思議な事に、原爆が落ちたから、日本の植民地支配から解放されたと本気で思っている人がいっぱいいますしふらふら

  Images1_2ナチスBTS

原爆Tシャツにナチス帽…米ユダヤ系団体が防弾少年団に謝罪を要求=韓国ネットからは反発の声 2018年11月13日・・

反日の歌を歌うBTS さんから


BTSはこんな活動も
«「第572回ハングルの日」記念式典。『南北民族の言葉大辞典』共同編纂事業を再開へ 【韓国KBS】»2018年10月10日

・・世界で活躍する韓国の人気グループ、防弾少年団(BTS)にも言及し、「世界の若者は防弾少年団の歌詞をハングルで書き取る」とした。同グループは韓流だけでなくハングルの普及にも寄与していると評価される。李氏は、政府が前日の閣議で防弾少年団への文化勲章授与を決定したと伝えた。

Pyh2018092607560000501_p2
ホント、韓国政府や韓国メディアに利用されまくってる感じ
«#BTS の世界のファン「ARMY」達が、「5・18光州民主化運動」の歴史を勉強している【韓国KBS】»2019年05月18日

34a5361e.jpg   546196d1.jpg

女子アナ「韓国のアイドルグループ防弾少年団が4年前に発表した歌に光州民主化運動に言及した歌詞があり、 世界のファン達が民主化運動の歴史と意味についてに勉強しているという事です。」

70b438a7.jpg 96fbcf8c.jpg

防弾少年団が2015年に発表した『Ma City』という歌です。この歌の途中でメンバーのJ-Hopeさんが「みんな押せ 062-518」とラップする部分があります。

ここで「062」は光州(クァンジュ)の地域番号、「518」は民主化運動が発生した日にちを意味すると、防弾少年団のファン達は解釈しているという事です。・・
※日本の若者がファンになるのはいいけど、政治的メッセージには注意してほしい。
今日もKBSは得意げに、「韓国語も入っているのにビルボード1位になり、世界的なK-POPシンドロームを起こしたと報道してたけど💦

「韓流・K-POPが世界の中心」のような報道は、お願いだから止めてー

«【韓国の宿坊・テンプルステイ】世界の韓流ファンは3500万人以上で、世界の関心は韓国伝統文化の本流へ【韓国KBS】»2016年1月30日
«《[韓国TVニュース]韓流・K-POPブームで世界の関心は韓国伝統文化の本流へ  【ワールドWave】》2012年8月20日»
K-POPからハングルへ、ハングルから更に伝統文化の儒教にまで韓流が広がれば広がるほど世界の関心は韓国伝統文化の本流にまで及んでいます

「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】2012/07/27 より一部抜粋・・

「韓流・K-POP」が、日本、いや世界を制覇した気になってるようでキモイの

ちなみに、原爆Tシャツの件はBTSの事務所が韓国の被爆者らにだけ謝罪。その韓国の被爆者代表は、日本に対しこんなヘイトスピーチ
【#BTS 原爆Tシャツ】所属事務所が韓国の被爆者に謝罪。在韓被爆者の日本批判と、過去日本の破格の「在韓被爆者支援」2018年11月17日
Photo 2

・・ 同協会側は懇談会後、「原爆被害者らは一連の事態に理解を示している」との立場を伝えた。

 協会のイ・ギュヨル会長は日本はTシャツを問題視し、戦犯、加害者として謝罪するどころか世界唯一の被爆国であるかのように振る舞っている」と批判。

歴史意識のない日本の一部メディアが自国の侵略の歴史を反省する世論を形成するのではなく、逆にBTSのテレビ出演をやめさせるなど盗人たけだけしい態度を見せていることに驚きを禁じ得ない」とも述べた。・・

「アジア系」への差別問題、それ日系に対してなのか、韓国系に対してなのか、中国系に対してなのか、ハッキリさせてほしい。でないと問題の本質が分からないと思うんですが…
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2022年02月02日14:02石原慎太郎氏逝去。過去に石原氏を人格攻撃をしていたサンモニの面々(河野洋平「人間的に相当欠陥がある」、金子勝、寺島実郎、田中優子、岸井成格…)
前記事の続きです。
石原氏の訃報に対し、「死んでくれてうれしい」という心無い人たちのツイートが溢れています🥶
なので前回、石原慎太郎氏の功績を画像で紹介しましたが、今回は石原氏を猛烈バッシングしていた人たちも併せて紹介します特に許せないのはサンモニの連中の人格攻撃でした
まずは中台韓の報道
石原慎太郎氏死去、中国と台湾でも速報。扱いは真逆に 2/1(火) 
石原慎太郎 中国 台湾 東京都知事や運輸相などを務めた石原慎太郎氏が2月1日、死去したと報道があった。このニュースは中国と台湾でも速報されたが、真逆の扱いとなった。
 共産党機関紙・人民日報系の環球時報は、石原氏について「右翼の政治屋が死去した」と伝えた。石原氏が2012年に沖縄県・尖閣諸島の購入計画を立ち上げ、資金を募ったことなどに触れ、その後、政府による国有化があったとし、「日中関係を悪化させた」と指摘した。
 台湾のアップルデイリーも死去を速報。「友台人士(台湾に友好的な人物)として知られ、故・李登輝元総統のよき友人だった」と紹介した。また、1999年11月に、李登輝氏の招きに応じて、大地震の被害にあった台湾を訪れた過去などにも触れた
韓国報道、石原氏死去を「極右妄言製造機が死亡」 2022/2/1 
石原慎太郎 産経
【ソウル=時吉達也】韓国の聯合ニュースは1日、「日本の極右妄言製造機が死亡」の見出しで石原慎太郎元東京都知事の死去を速報した。
 聯合は、石原氏が都知事時代に「日本の再武装など保守層を刺激する論理を展開する手法で、日本の保守右傾化を主導した」と主張。「三国人、外国人の凶悪な犯罪が繰り返されており、震災が起きたら騒擾(そうじょう)事件が予測される」(2000年)「(慰安婦問題で)日本にいる朝鮮人を強制した証拠がどこにありますか」(2012年)などの過去の発言を列挙し、「韓国関連でも数多くの妄言をぶちまけた」と伝えた。
法政大学法学部教授・山口二郎、社会民主党の副党首・大椿裕子、韓国反日教授・ソ・ギョントクの訃報当日の人でなしツイート
石原慎太郎 死去2石原慎太郎 死去3 石原慎太郎 死去
亡くなった当日に、誹謗中傷し、自分の主張に利用って・・卑怯すぎる(呆) 
同じ人間なのか?! と本当に信じられません。普段「人権がー」「ヘイトがー」と言ってる人達の正体見たり
 以下、そんな人たちが石原慎太郎氏を攻撃してきた記録のほんの一部です
石原都知事の尖閣諸島買い取り発言に関して、コメンテーター全員が猛批判。誰一人マトモなコメントしてなかった件
石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】2012年04月23日15:07

7e57ba4b.jpg d003558f.jpg

岸井氏「いやぁ、あのー、まぁ田中先生言われたように、来るとこ来たんでしょうねっ。ツケが回って来たってとこありますよね。だから要するにね、これ丁度面白いんですよ、日中国交正常化40周年でしょ。

石原さんのっ、政治運動の原点ってこの時なんですよ。青嵐会で日中国交正常化反対運動から始まったんですよ。

で、その時一番、石原さんが目を付けたのは尖閣の所有権だったんですよ。だからそのあと私、北京に取材に行った、日中国交平和条約の時も最後の最後、尖閣の帰属をめぐって物凄く日中間が対立したんですよね。

で、結果、結論出なかったんですけど、その時外務大臣がポッと漏らしたのは『後ろから鉄砲撃たれたっ!』ってカッと来てましたよね。それはどういう事かって言うと、石原さんたちのグループが尖閣に上陸したと。『これで交渉ブチ壊すのかーーっ』っていうね、

だからそっからずーーーーっと(笑)続いてて、おそらくここへ来て、ここの民主党政権になって、二人、海上保安庁担当の国交大臣が問責。何よりも領土保全の防衛大臣が二人問責でしょ。

つまり、こーんな事で領土守れんの?!ってとこから40年前の原点が出て来たんですよ。『だったらオレが守るよ』『政府に吠え面かかせるよ』っていうね。

だけどこれは、国が外交防衛とその領土保全を専権事項ですからね、そういう意味では都が出てくる、、個人にしてもそういうのは筋違いなんですよね。実際になりゃ、イザとなりゃ、何も出来ないわけですから・・

石原都知事が、いわゆる「南京大虐殺」について本多勝一(元朝日記者→現週刊金曜日編集委員)をバカと言った事に対し、週刊金曜日が発狂
"石原都知事VS朝日新聞" とある反日メディアの嘆き2012年04月29日

・・ 南京大虐殺めぐって石原都知事は、「昔、本多勝一ってバカがいたんだよ、『朝日新聞』の」と2月24日の会見・・ 

尖閣購入の件で、民主党政権が派遣した丹羽宇一郎中国大使が石原氏を批判
"尖閣"不適格発言した丹羽大使と「中国から反感を買わないのが大事」という外交評論家【朝ズバッ!・やじうまテレビ】2012年07月16日

・・英メディアのインタビューに対し、丹羽大使はこう発言しています。

991ef61c.jpg 203995b1.jpg

都の買取りが実行されれば日中関係に重大な危機をもたらすことになる

私たちのこれまでの数十年間の努力を無にする事は容認出来ない

これに対し、石原都知事は不快感を示しました。

f8127fb4.jpg 4f9b8e1a.jpg

石原都知事もう少し自分の国の事を勉強して物を言え。じゃなきゃ大使の資格ない。そんなヤツは。」

丹羽大使の発言については与党内からも大使の交代を求める声が出ています。

都や国の動きに対して尖閣諸島周辺では今月11日と12日に中国の監視船が進入するなど緊張感が高まっています。駐中国大使の役割について専門家は・・

9c3e3c26.jpg fc49d223.jpg

小池政行中国から反感を買わないでいるっていう事の方が大事なんですよ。結局ねぇ、反中国的な心情を持っている人っていうのは上手くいかないわけですよ。ああいう大使だからこそ、また帰ってからも中国側と話が出来るし、そういう人を使って落としどころを生み出していくわけですから。」・・

石原氏の領土を守る行為を、中国メディアが韓国と結託し「右翼勢力」とレッテル貼り
中国CCTVが、領土問題でソウル大学の日本専門家に取材インタビュー 【ワールドWaveアジア】2012年09月13日

アナ日本政府による釣魚島の購入や竹島をめぐる問題で、韓国ソウル大学の日本研究所の所長はCCTVの取材インタビューで、

これらの問題は"日本の右翼勢力の台頭と、日本政府の誤った歴史認識が原因"との考えを示しました。」

日本研究所のパク所長によると、「日本の右翼勢力は周辺諸国の国民感情に配慮せず様々な手段を講じて周辺諸国との問題点をあぶり出すと同時に、日本政府が内政問題に追われている間に、右翼勢力は勢力を拡大している」と、次のように述べました。

51a6e4fe.jpg 1a050b8c.jpg

パク氏日本の右翼勢力は今後短期間は勢力を拡大させるでしょう。そして、日本の総選挙が行われた後にその勢力は徐々に弱まっていくと考えていますが、

総選挙の後も右翼勢力の主張が続くようであれば、日本は周辺諸国から孤立することになるでしょう。」(ソウル大学日本研究所所長)

059c6fd8.jpg 11188ab0.jpg

パク所長は今後、日本政府は今後も右翼勢力を放置すれば、日本は強引な外交政策を取らざるを得なくなり、日本は危険な方向に進むと同時に、

外交上、収拾のつかない局面を向かえ、結果として手痛い代償を払うことになる・・

右翼勢力って・・・多分、この下の4人のこと・・

石原慎太郎氏が都知事辞職し国政復帰する時の偏向井戸端会議、売国奴・河野洋平の私怨的のコメント
「(石原氏は)人間的に相当欠陥がある」by河野洋平  【サンデーモーニング】2012年10月28日

55c67ef5.jpg

河野洋平氏「 (笑)僕はね、あの辞職の記者会見を聞きましたけどね、もう非ーー常に不愉快でしたね。「諸般の事情に鑑みて辞める」って、諸般の事情って一体何なのか?あれ聞く限りね、自分の都合ですよね。もう自分がここが最後のチャンスだと思うから、都知事のほうは辞めて、国政やると。言っているように僕には聞こえました。

そしてねぇ、あのー、色々仰っるけれども、もう一方的に『アレはダメだ。コレはダメだ』と。自分の意に沿わないのは『アイツはバカだ』と。もうどうしてあんな立派な小説を書く方がね、ああいう、、その、話をする時には、あんなに口汚くね、罵るか。

もう少し、都知事の会見てのはちゃんとした言葉で、ちゃんと相手の立場も考え、自分の主張も冷静に述べるという事が何故できないのか

だから私は、やっぱり人間的に相当欠陥があるんじゃないかという風に、私は思いましたね。ええ。」

ebd0422e.jpg 2b484f2c.jpg

関口氏「あの、議員をお辞めになった時はあれは何が原因だったんですかね、国会議員をね?」

河野氏「あれはつまり、永年勤続25年の表彰を院議を以てするってんで、みんな本会議場に集まっている時に『俺は辞める』とこういうわけですよね。(あれは何ですか?:関口) なんかあのー、あの時の演説を見ると、何やってもみんな上手く行かないから、あの『ダメだ』と、、『みんーなだらしがない』と。なんかあのー、あのー

岸井氏激烈な国会議員批判をやって」

河野氏「やりましたねぇ。(ふーん:関口) それで『だから俺はこんな国会なんかいられない』って言って辞めたわけですよね。(でまた出てらっしゃった:関口) また出てくるんですねぇ(笑) 」・・

中韓の反日行動についてのコメンテーターの発言が、反日コメントのオンパレード
≪"風をよむ"~反日の中で~ 浅井・田中優子・西崎・金子のコメント【サンデーモーニング】≫2012年11月11日16:41

1acaef51.jpg

金子勝氏「私も実は中国の外務大臣の演説を見て正直腹が立ったが、自分達のしてきた事を冷静に振り返ってみると、ある面で仕方がないという面も見えてくると思う。それは東アジア共同体と言ってた民主党政権が強行オスプレイ配備し、TPPやりますという状況で、石原慎太郎さんがワーッと煽って、火をつけて野田さんは胡錦涛さんと会ってすぐ国有化発表すると。ほとんどこっちが仕掛けてるに近い。

竹島はイ・ミョンバク大統領が仕掛けたのと同じだが、そういう風に考えたら冷静になった方がいい。

で、今日本車がもう1.9兆円下方修正すると。ひっくり返しちゃった日本車は売れない。買わない。で、日本メーカーは賠償している。だっ誰の責任なんだって考えた時に、我々がこんなにグローバル化して相互依存してるなら、本当に仲良くしていかないとお互いが経済危機的な状況がジリ貧状況に陥っちゃうという、本当に結果だと思う。それをきちっと直視してやっぱりやっていかなきゃいけないと思っている」・・

TBSサンデーモーニングといえば、石原氏の発言をモロに捏造して批判した石原発言捏造テロップ事件

TBSが「"真珠湾攻撃を決めた安倍総理"には刺激を受けます」と表記ミス!→「真珠湾訪問」に訂正 2017年01月02日20:26


Photo

サンデーモーニング』2003年(平成15年)11月2日の放送で、この発言を「『日韓併合を正当化』石原都知事がまた問題発言」と見出しを付け、石原発言の音声編集の際に「私は日韓併合を100%正当化するつもりぁ・・・」と最後の部分を聞き取りづらくし(石原都知事原発言『「私は日韓併合を100%正当化するつもりゃ無いがね・・・』)、その上で「私は日韓併合の歴史を100%正当化するつもりだ」と、全く正反対のテロップを付けて報じた・・

豊洲移転の際の小池百合子都知事の石原氏イジメ。ワイドショーも乗っかってましたね・・
≪【(豊洲市場問題)石原慎太郎記者会見】 TBS記者「新しい事は何も出てきませんでした。(百条委員会において)交渉記録で事実が出てくるのに期待!」【Nスタ】≫2017年03月04日

小池氏に関しては、都知事選ではアノ人しか選択肢がなかったのは確か。

も知事になってからは、選挙目当てに敵を作ってテレビにアピールしているとしか感じない。週刊誌に、石原氏の悪口三昧言ったのももうマジで人間性を疑います右(中略)

何もここまで老人を…読んでいて気の毒になった「週刊文春」の「小池百合子激白」 2017.3.19 

 何もここまで80歳を越した老人をいじめなくてもいいじゃないか、というのが率直な感想だ。

 『週刊文春』(3月23日号)で小池知事が石原慎太郎氏を徹底批判

 題して「小池百合子激白 石原慎太郎のウソを告発する!」

 『文芸春秋』4月号の石原氏の手記「小池都知事への諫言 豊洲移転を決断せよ」への反論。

 「元知事」も、「氏」もつけず、呼び捨てのタイトルにも驚いたが、中身がまた手厳しい。というか、小池知事の言いたい放題

 〈これは手記じゃなく、小説ですよ。非常にご自分に都合の良い解釈をしていらっしゃる。(中略)私に対する個人的な恨みを晴らすのが目的になってしまって、都民が本当に知りたいことは全く綴(つづ)られていません

 〈もちろん、高齢ですし、体調が悪いということについては、お気の毒な部分もあると思います〉

 〈石原さんは非常に情報が乏しい中で理解されているようにお見受けします。周りに正確な情報を入れてくれる方がいないのではないでしょうか〉

 小池知事の石原氏攻撃、とどまるところを知らない

 〈何より週に二、三回の登庁で職務を済ませられるのは、超人的だと思います。(中略)そのことが都庁職員の士気を下げ、かつ都議会との歪(ゆが)んだ二元代表制を生んだのだと思います〉

 読んでいて石原氏が気の毒になった。

『週刊ポスト』(3・24/31)の都議選予測では「小池新党呆れるほどの圧勝!!」だそうだ。(以下 略) 

小池さん!前の知事の功績の上にアナタは居る。もちろん功罪あるけど、石原氏が東京の財政再建を成し遂げたから、東京マラソンや五輪招致の晴れ舞台にアナタも立てるわけです。もう少し謙虚になったら如何でしょう。人気取り政策やると大変な事になる。そこから東京を復活させたのは石原氏・・

辛淑玉が社会運動に目覚めたきっかけは、2000年の石原慎太郎氏による「三国人」発言だったと、被害者ヅラ
ドキュメンタリーJ【わたしと弟~在日女性が生きるいま~】その2 #辛淑玉2020年05月12日
石原都知事(当時)「東京にいますと、不法に入国した多くの三国人、外国人が非常に凶悪な犯罪をですね、繰り返している
当時の石原都知事が自衛隊の式典で発したいわゆる「三国人」発言災害になれば外国人の騒擾事件すら想定される」と言い放ちました。今でいうヘイトスピーチです。
シンスゴ5
石原都知事「差別じゃなくて識別する為に使ってまして、(Q.差別的だという認識はなかったという事でしょうか?! ) は?! しかし言葉にすれば人によってねぇ、つまり差別というのは感情の問題ですからね、使い方は色々あるでしょう。その意識が・・」
シンスゴ6 シンスゴ7
在日の当事者として会見で、司会役を引き受けた辛さんは勇気をふり絞り、抗議の声を上げました。
シンスゴ8
辛淑玉氏社会の最も弱い構造的弱者です!この人達を標的にしてるんです。つまり明確な弱い者いじめです。」
当時、辛さんへの嫌がらせがエスカレートします。企業研修の仕事は減りますが、自治体からの依頼が途切れることなく嵐を乗り切りました。
(自宅にて)朝鮮の古いしきたりに沿って、弟の葬儀で身に着けたチマチョゴリを燃やし、死者の魂を天へと送り届ける儀式を行う事にしました。
貧しい暮らしから家族が抜けだせば、日本人と同じ幸せをきっと掴める。若い頃はそう考えて休む間もなく働き続けたと言います。弟の借金も肩代わりし、返済し終えました。
ただ、辛さんが描いた幸せの実感はどこか遠く、目の前をすり抜けていきます。年を重ねるごとに在日としてのアイデンティティーを探し求める様になっていました。・・
石原氏は、理不尽な事にはちゃんと怒る、主体性のある、行動する人でした。それは、いまの日本の政治家に全部足りない事・・
改めて、石原慎太郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます 合掌

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年11月14日13:47青木理「国内の人権には『国家人権機関』を提言したい」【サンデーモーニング】と、民主党時代の『人権侵害救済法案』
TBS【サンデーモーニング】風をよむ、テーマ:世界で問われる人権」で、
青木理氏が「国内の人権には『国家人権機関』をつくるよう提言する」とコメントしていたので記録しました(青字はナレーション)
この手の「人権擁護」組織、かつての民主党も画策してたけど、「言論弾圧」に繋がる非常に危険なもの。
2011年の【TVタックル】での解説が分かりやすいので、今日はそれも併せて紹介します。
関口宏氏「青木さん、人権です。」
人権 青木理 人権 青木理2
青木理氏「皆さんからお話出たように、国際的な人権問題に勿論取り組むのも重要なんですけれど、国内の問題どうなってんだという足元を考えろっていうのはもっともですよね。
だから色々出てますけど、難民の問題もそうでしょ?外国人政策もそうですけど、それからオリンピックなんかでも散々問題になったけど、ジェンダーとか性的少数者とか、まぁ障害者に対する人権もそうですし、それから在日コリアンへのヘイトスピーチとかね、これ国連なんかから、国際機関なんかから度々日本も勧告受けてる側ではあるんですよねー。
なので、もう1つ言えば、今日のテーマで言えば死刑問題なんか国際的にはもう廃止になっているのに日本はやってる。これも人権問題だと捉えられている。
人権 青木理3 人権 青木理4
でーだからボクはちょっと提案したいのは、その国際人権問題担当っていう補佐官とかその政府の役職を作るのはボクは良いと思うんですけど、
国内は人権問題担当じゃなくて、これ各国つくってるんですけれど、国内人権の独立したね、政府からある程度独立した『国家人権機関』みたいなものを創って、そこにこういう人権問題なんかががあった場合に、色んな人達がそこに申し出て取り組むという様な『国家人権機関』っていうのを作ったらどうかって事を、ボクちょっと提案したいなと思います。」 関口氏「はい、今週の1枚・・」
人さし指そもそも青木氏は、国連報告者のデービッド・ケイにあれやこれや告げ口して、
日本に勧告するよう仕向けた側の人なのに、このマッチポンプのやり口、卑怯じゃないですか
«田原総一朗・青木理・ジョナサン・ソーブル、笑える議論「検証!日本メディアの課題と「報道の自由」 【激論!クロスファイア】»2016年05月10日
004 006

田原総一朗氏「同じ時期に国連報告者のデービッド・ケイ氏が日本の報道機関の独立性が深刻な脅威に晒されて憂慮すると。青木さんも聞き取り調査で会っているが?」

青木理氏国連の派遣で日本の人権状況を調べに来たが、知人を通じて協力してくれいう事で、鳥越と2人で1時間位聞き取り調査された。(どんな事を?) 直前は在日の外国記者団が会い、ボクらの後は別のジャーナリスト達が会った。
彼が一番興味を持っていたのは、政府が具体的にどのような事をしたのか。例えば総務大臣電波停止発言とか、自民党が文書を出して介入しているとか。特定秘密保護法なども含めて。具体的にメディアの側で何が起きているのか研究者なので、印象ではなく具体的なファクトを非常に聞きたがっていた。

(何を話した?)ボクは出来るだけ偏見が混じらないよう、ボクの感触ではなくて、事実としてここ何年間かこういう事があって、実際に僕らの仕事のこういう不都合があるとか特定秘密保護法によってどういう事ができなくなっているとか出来るだけ具体的な話をした。」・・

人さし指では、人権擁護の組織ができると、どんな事が事が起きるかという議論をじっくりご覧ください
«民主党の正体「献金疑惑&地方参政権人権擁護で国家解体!?」 【TVタックル】»2011年08月23日

・・須田氏・・政策インデックスには驚くべきことにですね、日本を解体する3法案を作る方向に向かいますよという事が盛り込まれているんですね。

018 019

1番目、選択的夫婦別姓です。2番目、永住外国人の地方参政権、、」

渡辺氏「あのね、この問題ちょっと言わせて頂きたいんですけどもね、この外国人参政権、インデックスに書いてあるけどどうなんだという話になって、閣議決定、昨年の9月に鳩山内閣が返事したやつはですねぇ、『憲法のですねぇ93条2項にはですね、地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定している』と、そうすると、で、この住民というのは何かというと『地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと介するのが相当』 これ最高裁の見解をそのまま伝えています。あのー、使ってます。

そして、日本国民とはすなわち我が国の国籍を有する者を意味するものというのは明らかであるという事をですね、受けてあのー、ここにですね、

『政府も同様に考えているところである』 つまり、だから憲法の定義はこういうことだから、わが政府も、あの民主党政府もこう考えてますよと。」

須田氏だから、その辺が曖昧でゴチャゴチャゴチャゴチャしてきちーんとした背骨がないんですね。」

020 021

渡辺氏「だからそれは、これ閣議決定ですので。」

メア氏「これは永住外国人が投票できるような国籍取らなくても? という意味ですか?(そうです) それはおかしいんじゃないですか。」

須田氏「おかしいんです。3番目です。・・・ちょっと巻き直していきましょう。(ビシッと) ビシッと。 (これ) 人権侵害救済法案・・、これが一番問題なんです!

022

平成の治安維持法、ね、ちょっとVTRありますんでね、どういうことなのかVTRどうぞ」

023

江田氏「あー、政権交代後、おー、やはりなんとしても新しい人権救済機関、うー、これを作りたいということで、、」

今月2日、江田法務大臣は人権侵害救済法案の基本方針を発表しかし、

024  025

屋山氏人権侵害されている人は、救済しようと思えば出来るんだから今だって。それなのになんで新たに作るんだって、そこに意図を感じるんだよね。」

それは一体、どういうことなのか?基本方針では、法務省の外局に人権委員会を作り、国家公安委員会クラスの権限をもたせるという。

026 027

人権侵害の訴えがあると、人権委員会が独自で調査。関係者の事情聴取。注意・勧告などを行うことになるという。
中央の人権委員会の下には、各都道府県に人権擁護委員がおり、地方参政権を有するものが選ばれる。 

民主党の永住外国人の地方参政権が通れば、在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる。 

2002年、実は人権を護る為の擁護法案は、小泉政権下でも提出された事がある。

小泉氏「取材の在り方とかね、随分個人に迷惑かけている面もあるんじゃないですか?!」

この時は行過ぎた取材やプライバシーの侵害などメディアにも規制が設けられていたが、最終的には廃案になった。

028 029

今回の法案では、メディア規制は設けず、人権委員会による強制調査や罰則もなく、前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。

しかし、5年をメドに見直し条項を設けるとある。もしかして法案通過のハードルを低くしておき、小さく産んで大ーきく育てる作戦なのでは?!

また、この法案の最大の問題点は人権侵害の定義が曖昧だということ。

030 031

つまりいくらでも人権侵害の拡大解釈が出来てしまうのだ。例えば三宅さんのこの発言も・・

三宅氏「いやいや、それは民主党はみんなポンスケだから、誰が選んだってポンスケが出てくるんですね。」

ポンスケ発言も人権侵害で訴えられてしまうのか。

032033

屋山氏
「結構ね、ぼくなんかも言いたい放題言って来たけど、言論について脅かす奴って結構いるんだよね、うん。それが公然とそういうとこ(人権委員会に)呼び出されてゴチャゴチャ言われたら、こいつ書くとうるさいなと思っちゃうんだよ。

訴えるだけでも相当の制御になるんだよ彼らにとってね。」

ヘタをすれば人権を盾にした言論弾圧になりかねない法案なのでは?!

勝谷氏「メアさんが信じがたいって言ってました。」阿川氏「信じがたい?」

034 035

メア氏「これは、何のためにやろうとしているか分かんない。なんとか60年代の中国の大文化革命みたいなような、、」 須田氏「ちょっと見てください。」

「こんなことにもなるんではないかと。例えば『北朝鮮の話(拉致)はゆるせない』すると在日朝鮮人の人権擁護委員が人権侵害だ!とこうなっちゃうとか、 

8/15日に総理は靖国参拝すべきだ!』って言うと、在日中国の人が人権侵害、、」

阿川氏「もうこれ既に言われてますよね。」

036037

勝谷氏
「あのね、昔それはね、こういう制度が無くてもあったんです。つまり、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)っていうのを書かなければ、朝鮮総連が来たんです。

もう面倒くさいわけ。テレビ局なんか一番そうですよ、面倒くさいからもうそういう事書かなくなる(事なかれ主義?:阿川) もうもう抑止力になっちゃう。」

メア氏ホントに言論の自由がなくなるでしょ、こういう場合になると。」

渡辺氏「これね、メアさん、最初そもそもね、このパリ原則の、、パ゙リ原則と、これまぁ国連の方からのですね、いわゆるこの勧告を採択したことでぇ、平成4年、さっきの、、ああ平成14年にまぁ小泉政権の時にですね、こう出した。

これ何が問題だったかって、マスメディア規制だけじゃなくて、人権侵害の定義ってのは『不当な差別、虐待、その他の人権を侵害すること』 じゃあ、その他とは何なんだと、いうことを曖昧なままここまで来ちゃった。同じコレをベースにしてまぁ出してます。

まぁ私は反対派ですけれども、コレやったら本当に思想信条から、言論のみならず思想信条まで全部もう縛られることになりますから、、」

(中略)

・・川内氏「いえいえ、あの、民主主義ってのは、激しい議論をすること自体が民主主義、世の中の発展に繋がりますからね、あのー、党として何を目指すのかっていうのは徹底的に議論して、それは作るべきだという風に思います。

ただ、そのこう・綱領・・・みたいなナグナ・・綱領といっても良いマグナカルタは既に我々にはあるという事を申し上げます。」

040

三宅氏「いや、私もねぇ、????にして知らなかったけども、綱領はないけどマグナカルタがあるって、今はじめて聞いた。」(一同笑い)(CM)以上

川内さん、最後の最後まで「マグナカルタ」言ってました。詐欺師の見本ですねぇ(呆)

民主党の党員・サポーター制度の問題や、インデックスの日本解体の悪法案・綱領のないことなど・・・、こんなのネットでは2年前の衆議院選の前から散々心配していたこと。

やっとテレビが追いついたかってカンジ。

菅と仲良しの江田法相は、とってもアブナイ思想なので、今回のユルユルの人権侵害救済法案も、5年後の改正のための布石の可能性が高い。人権侵害救済法案なんて、日本人への言論封殺そのものです。

屋山氏の言う彼らが外国人参政権と同様に要求しているんでしょうね。・・

例えば、その人権機関の委員に、日弁連や日本学術会議のメンバーが選定されたらどうなるか想像してみてメアさんがピンと来たように、日本人には「言論の自由」が無くなるって話なんです。
そんな機関をつくれという青木理は、何をかいわんや
人さし指この人、ホント「在日コリアン」の事しか頭にないんだから!(;一一)
«『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】»2013年11月24日
d2b127b9.jpg 903ac55b.jpg
テレビ局は、なんで日本人目線で語らない人をコメンテーターにするのかねぇ(呆)
青木さん、在日コリアンの話より先に「日本人の人権」を語らないと!ここは日本だから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年08月31日12:31【辛淑玉 訴訟】「さよなら"事なかれ主義"ニュース女子」裁判判決SP 9/1【#虎8】
4年前、「ニュース女子」の放送内容に関し、辛淑玉氏がDHCテレビと長谷川幸洋氏を提訴しました。その裁判の判決が明日9月1日に出ます。
そこで・・虎ノ門ニュースでこの裁判判決を受けて、特別番組をやるそうです
DHCが製作し、東京MXで放送したニュース女子で、沖縄の高江ヘリパット計画に抗議する人達を取材・放送。
それを受け、市民団体・のりこえねっと共同団体の辛淑玉さんが名誉を傷つけられたとして、DHCテレビと司会者・長谷川幸さんに合計1100万円の損害賠償を求める裁判。
9月1日10時に判決。通常放送の後、SP番組を1時間半ほど行う。(長谷川幸洋・須田慎一郎・井上和彦・大高未貴・金文学)
ここで、この「報道」が負けるようだと日本の司法はオワリ。発言を捏造したりしたわけじゃなく、まんま放送しただけで、完全に「報道の自由・言論の自由」の範疇だから。
ちなみに、訴えた側も「お知らせ」しています

この訴訟は、辛淑玉氏の異常さを表すものだと思います。自分のやった事を棚に上げて、「デマ」と言って、多額の慰謝料請求なんて・・(呆)
2018年に提訴 ニュース女子訴訟とは 2021年3月18日 (沖縄タイムス)
辛淑玉 名誉棄損 【東京】東村高江の米軍ヘリパッド建設への抗議行動を取り上げた番組「ニュース女子」で名誉を毀損(きそん)されたとして、人権団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉さんが31日、制作会社DHCテレビジョンと司会を務めていたジャーナリスト長谷川幸洋氏に計1100万円の慰謝料などを求めて東京地裁に提訴した。
 現在もインターネットで配信されている番組の差し止めと削除、謝罪広告の掲載も求めた。
 訴状によると、2017年1月2日と9日に東京MXテレビで、3月13日にDHCテレビがネット配信した「ニュース女子」の内容は、辛さんを「犯罪行為も嫌わぬ過激な集団の活動をあおり経済的に支援する人」とし社会的な評価を低下させたと指摘。不特定多数に公表しているDHCテレビは、名誉毀損の不法行為責任を負うとした。
 長谷川氏については、辛さんの代理人が「デマに基づいた番組を是正することなく、デマであると知りながら辛さんに対する誹謗(ひぼう)中傷をあおるような発言を繰り返した。番組に批判が集まっても反省せず、正当化した司会者としての役割を重くみた」と共同不法行為責任を負うと説明した。
 辛さんは会見で「笑いながら事実に基づかない内容で、私と、沖縄で人生をかけて戦争は嫌だと声を上げている人たちを侮辱した。デマは社会を壊し、受けた人たちを深く傷つけるだけでなく発した人たちも壊れる。侮辱された沖縄の人たちの思いをバトンとして託された。負けるわけにはいかない。戦い抜きたい」と裁判を起こした理由を説明した。
 DHCテレビは「訴状の内容を見ていないので答えかねる」、長谷川氏の所属事務所は「訴状がないのでコメントしようがない」としている。
デマじゃないし! ましてヘイトスピーチでもなく、人権侵害なんかにはあたらない
«ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」»2017年03月14日

「ニュース女子放送後、独に移住」人権侵害認定の辛さん 2018年3月9日

E2920_1509_4f886ce0_ffb55b57_2 東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)が昨年1月に放送した「ニュース女子」について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会が8日、人権団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉さんに対する名誉毀損(きそん)の人権侵害があったと認定し、再発防止の努力をするよう勧告した。

 辛さんは記者会見で、番組放送後に嫌がらせを受け、ドイツに移住したことを明らかにした。

 「MXのやったことは罪が深い。ネットの中にあったデマを社会に飛び立たせた」。辛さんは会見で、改めて番組を批判。また、2月23日、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部に銃弾が撃ち込まれた事件や、ネット上で在日韓国・朝鮮人らへの誹謗(ひぼう)中傷がやまない社会状況に触れ、「メディアがターゲットを名指しし、共感した人がテロ行為に及ぶ。ヘイトからテロに時代は移行した」と批判した。・・

(中略)・・
6 8
辛淑玉氏は過去に、やってきた自分の日本人ヘイト発言(しかもテレビ放送で)は棚に上げ、被害者ポジションをとっています

そもそも私がブログを12年前に始めたのも、辛淑玉氏の番組での日本人に対するヘイト発言に驚愕したのがきっかけと言っても過言ではなく、その驚きの発言は読み返しても怒りがわいてきます。
次の記事で、辛淑玉氏の「日本人ヘイト発言」の幾つかを紹介します。テロリストみたいな発言も…

11 高江に集まろう 辛淑玉

ドイツに移住した辛淑玉氏、その後どうなったかというと・・
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月22日12:32NHK「1945 #ひろしまタイムライン」に“差別扇動”批判?シュン君「朝鮮人」ツイートで
毎日新聞が、NHKの画期的な企画番組に対し、
「朝鮮人」に都合の悪い所が出て来たら、すわ記事にして問題化しようとしているので記録しました
この番組のコンセプトは、「もし75年前にSNSがあったら・・」として、
実在した3人(新聞記者の一郎さん、妊娠中のやすこさん、中一13歳のシュン君)
1945年の日記を元に、当時の日常常生活と当時の考えを今風につぶやく・・みたいなカンジ。
  • 戦後、朝鮮人が「戦勝国だ!」と言って、暴れまわったのは事実だし、シュン君の体験談なのに・・
    それを「差別を扇動」なんて、とんでもない言いがかりで、言論封殺の動きかと(;一一)
    ひろしまタイムラインに“差別扇動”批判 NHK原爆企画 「朝鮮人」ツイート巡り 会員限定有料記事 毎日新聞2020年8月21日 22時00分(最終更新 8月22日 04時56分)
    シュン「もし75年前にSNSがあったら」という設定で、NHK広島放送局が今年3月からツイッターで展開している「1945ひろしまタイムライン」。実在の3人の日記を基に、架空の広島市民3人のアカウントが原爆投下当日の様子を“実況”するなど話題を呼び、計41万超のフォロワーがついている。8月15日の「終戦」以降もツイートは続いているが、こに来て「朝鮮人」をめぐる記述について「差別を扇動している」という批判が広がっている。何が問題なのか。【野村房代/統合デジタル取材センター】
     批判が集まっているのは中学1年生の少年「シュン」のアカウント。8月20日に次のような投稿があった。
     朝鮮人だ!! 大阪駅で戦勝国となった朝鮮人の群衆が、列車に乗り込んでくる!>
     <「俺たちは戦勝国民だ!敗戦国は出て行け!」 圧倒的な威力と迫力。 怒鳴りながら超満員の列車の窓という窓を叩(たた)き割っていく そして、なんと座っていた先客を放り出し、割れた窓から仲間の全員がなだれ込んできた!
     <あまりのやるせなさに、涙が止まらない。 負けた復員兵は同じ日本人を突き飛ばし、戦勝国民の一団は乗客を窓から放り投げた 誰も抵抗出来ない。悔しい…!>
     これに対し、ツイッター上では「その出来事があり、それを日記に書いた人がいるのは事実かもしれないが、今の世の中に発信することは無色透明な事実ではない」「(漫画の)『はだしのゲン』にも同様の場面はあるが、全編を通して朝鮮人への差別や弾圧、それに対する怒りを描写している」といった批判が相次いでいる
     6月16日にも次のような投稿がある。
     <朝鮮人の奴(やつ)らは「この戦争…この記事は有料記事です。
    「批判が広がってる」じゃなくて、広げてるよね、毎日新聞(;一一)
    ちなみに、この1945年6月16日のツイート朝鮮人の奴らは「この戦争はすぐに終わるヨ」「日本は負けるヨ」と平気で言い放つ。思わずかっとなり、怒りに任せて言い返そうとしたが、多勢に無勢。しかも相手が朝鮮人では返す言葉が見つからない。奥歯を噛みしめた。

    繰り返しますが・・戦後、朝鮮人が「戦勝国」だと勘違いして暴れまわったのは事実。
    いわゆる「朝鮮進駐軍」の歴史を消そうとしてるみたい。本当に非道で理不尽な事やってたから
    «戦後、日本人女性の悲劇(二日市保養所)2020年08月14日
    060 二日市保養所2
    «終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】»2014年11月20日

    「・・例えば、ヘレン・ミラーズの本なんか見ても、44年の終戦の前の年の、カイロ会談の翌年の8月、『アジア人は日本の奴隷になりたくない』とかいう公式発言をボコボコやっている。

    で、これを踏まえて、その日本の占領統治政策が行われるのだが、その時に日本にいる在日朝鮮人に何を言ったかというと『今日、奴隷解放の日だ』と。『朝鮮人が解放された日』だと。

    それを受けてマッカーサーが日本に来て、厚木に降り立って1か月後に、在日本朝鮮人連盟 という、今の民団・総連の母体がGHQの指導の下で結成された。

    その結成趣旨が『朝鮮人は奴隷から解放された』『今や我々は連合国民だ』『戦勝国民だ』と言い出した。

    で、奴隷扱いした日本に対して、『奴隷扱いしたのを十分に理解させるのが我々の義務だ』と朝鮮人連盟が。

    それを追認するように、マッカーサーは日本の新聞なんかに連合国人について、つい最近も、サンフランシスコ講和条約の後も、米兵の犯罪について裁判権を放棄させられたっていう密約が出てきたと各紙載って騒いでいたが、

    あれと同じで、逮捕権も裁判権も連合国の兵隊なんかには一切、日本人は持たない。新聞コードでもそういう連合国人を批判するのは書いちゃいかんというのがある。それを9月の段階でもう既にプレスコードに要求している。要求って言うかまぁ日本は呑まざるを得ないんだけど。

    で、その翌々月にその連合国人に対する扱いは、朝鮮人にも与えるってことだと

    これはもうハッキリGHQで出している戦勝国民扱いをしろと。それから新聞で叩いちゃいけない。それから裁判権もない。

    それで何が起きたかって言うと、もう有名なのでは直江津事件 。

    200pxcrowded_train_in_occupied_japa(←当時の列車の混雑)

    これはヤミ米を、、信越線、満員電車に窓を割って入ろうとした朝鮮人を乗客が注意した。彼らは『この野郎』と言って、直江津駅に着いたら、その注意した日本人をホームに引き出して、皆が見ている前でスコップで殴り殺した

    もっと有名なのは浜松事件 

    これは浜松で朝鮮人が全てのヤミマーケットを握って、それに警察が介入したら逆に官を人質にとって、殴り殺しし始めた。それでそこにいたのが関東霊岸島一家小野組という任侠の徒。 これは警察が手を出せない 。警察官はパクられている、やられているので、小野組が立ち上がって彼らを救出した。

    これを発端にして、あの浜松の街の真ん中で天満町で5日間市街戦があって、3百何人の死傷者が出た。

    こんな事、日本の歴史にも載らないし、新聞も報道しないわけだ。

    この時はさすがに炊きつけたアメリカは、日本はとにかく朝鮮人を奴隷にしたんだから、解放して、解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。だけどここまでやるかということで、結局MPが出て処理した。

    でも、日本は奴隷扱いしたと言うんで、ありもしない強制連行とか口実にして、特別永住権というのを彼らに与えた

    Imagescaw55ttu

    日本はなくてもいい、奴隷扱いしたみたいな格好で、歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある

    今、在日の参政権要求も『強制連行して連れてきたんじゃないか』と『こっちに住んでいるオレたちにそれくらいやるべきだ』という贖罪を訴えているわけだ。

    で、メディアはさ、浜松事件・直江津事件なんて調べりゃ分かる。あと坂町事件

    これはヤミ米を全部、、拠点にしていたのは坂町ってとこで、警官が袋叩きにされているわけ。

    それから富坂署事件、、富坂署だとか生田署 にみーんな朝鮮人が殴りこみかけている。

    生田署事件で『この野郎!』ってやっのが田岡一雄。昔は本当に任侠の徒だった。今は逆転しちゃったけどね。中に在日が入っちゃっておかしくなってるけど。

    220pxtaoka(←真ん中 田岡氏)

    こういう背景を全く知らないままで、今の現状の在日の参政権問題なんか考えたらとんでもない事になる

    我々はそういう格好でGHQじゃなくてアメリカ自体が、自分達が奴隷問題をひっ下げて、日本を黙らせるためにデッチ上げた朝鮮半島奴隷化論みたいな押し付けがあった

    戦後の朝鮮問題って全てこれが根っこにある。

    だから日韓交渉を見ると、向こうの言い分はGHQが創った作文そのもの。

    長い間植民地支配して・・・という件。

    こっちは持ち出しして鉄道敷いり、電気通したり、久保田貫一郎 が言ってるけど、相当やっているのにありがとうでもなくて、彼らは今でもその思いに乗っかって、誤解の上に乗っかって日本にいろんな要求している。それをやっぱり踏まえて、今の韓流を見て欲しいと思う

    Imagescavp1aqx Imagescaqd7o20_2

    水島氏「そうですよね、仰るとおりで、つい最近産経新聞で山口組組長のインタビューが出ていたが、今、山口組は朝鮮・韓国人が多いみたいだが、最初の田岡氏は東映の映画なんかにもある。『山口組三代目』という映画見ると、朝鮮人が暴れているのを田岡さんが先頭になって抑えるみたいな、、」

    高山氏「そんなの山ほどある。神戸はあの時、田岡が立ち上がって、朝鮮人が駅前を取っちゃった。ビルを襲撃して。手榴弾まで使ってんだよね。」

    但馬氏「だから日本軍の武器庫からかっぱらって、、」(激論 編集長)

    高山氏「それを持ってきてるんだけどね。ところが東京ではそういう霊岸島一家みたいなのがいなかったから、有楽町駅前・新橋・渋谷・新宿・・全部駅前取られちゃった。」

    水島氏「そうですね。そういうことを踏まえると、今、例えば新宿見るとほとんど警察も手が届かなくなってる。歌舞伎町は前よりもっと凄くなってる

    別にヤクザが良いって訳じゃないけど、日本のヤクザは一応警察とある程度折り合いつけることが出来たけど、今はコントロールが全く効かない状態を見ると、

    ご指摘の戦後直後にあった事と、今、韓流に対する危険というのが非常に良く分かる。」

    高山氏「例えば浜松事件の時は、その死傷者出して朝鮮人と戦った小野組に対して、浜松市の市民から義捐金が出ている。『ご苦労さんでした』って。それがいいか悪いかは、、(笑)

    それはなんで警察が介入しないの。富坂署になんで殴りこみかけられるの。それからもっとヒドイのは、下山(総裁)事件 

    Shimoyama_incident

    下山総裁が飛び込み自殺するんだけど。睾丸破裂があって、、これは生前に暴行を受けたって古畑インチキ教授が判定下したが、あれをやったのが三国人

    あれは東京駅で彼は国鉄の旅客局長で、列車にここは『朝鮮人専用』『台湾人専用』って書くと、日本人が乗れなかった

    Imagesca9xf6xf

    それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

    Imagesca24k0mm250pxhanshin_educational_incident

    但馬氏「あと阪神教育事件 ってありましたよね」

    高山氏「おお、そんなの探せば山ほどある」「で、結局フジテレビ・・」

    以上(あと長田区役所襲撃事件とか、それこそ数え切れないほどの朝鮮人襲撃事件があります)

    おまけ

    Imagescana82ck_2 Imagescariwrki
    関東大震災1923年(大正12年)直後に警視庁から出された、「有りもせぬ事を言いふらすとは、処罰されます」の貼り紙  「朝鮮人の狂言や・・・・」
    なんで、戦後も日本に押し寄せるんでしようね。(中略)

    「田岡一雄自伝 電撃篇」(田岡一雄 一九七一年初版 徳間書店)よりの引用

    <その日のうちに神戸は修羅場と変貌した。
    敗戦の報に茫然自失する市民とは対照的に、これまで過酷な労働で軍部から抑圧されてきた第三国人たちは欣喜雀躍とし、略奪、報復の火蓋をきったのである。
    その日の午後七時。徒党を組んだ三国人は国鉄深川駅構内の貨車を襲って配給物資を強奪。これを皮切りに市内随所で襲撃略奪事件を起こし、婦女子を暴行し、わがもの顔に跳梁しはじめた

    終戦当時、国内には二百万以上の三国人がいたが、とくに兵庫に多く、昭和一八年に一三万五千人、四八都道府県の七%強を占め、大阪、東京につぐ三位という勢力をもっていた。(中略)
    三国人たちは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街をのし歩いた
    通りすがりの通行人の目つきが気に食わないといっては難くせをつけ半殺しにし、 無銭飲食をし、白昼の路上で見境なく集団で婦女子を暴行する。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。
    彼ら不良三国人は旧日本軍の飛行服を好んで身につけていた。 袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って町をのし歩いた。
    腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を引っさげ、略奪、暴行をほしいままにした。
    警官が駆けつけてきても手も足も出ない。
    「俺たちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人が何をいうか」
    警官は小突き回され、サーベルはヘシ曲げられ、 街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。 >p一九〇~十九三
    <昭和二〇年八月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。
    一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
    途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
    「どないしたんや」
    「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
    少女はわたしに泣きじゃくりながらしがみつく。
    この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
    「ここにいるんやで。ええな」
    私は少女をその場において一目散に走った。
    少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の、三国人の男たちだった。
    彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。女は狂ったように絶叫していた。
    <汚ねえ・・・・>
    うめくと、わたしは遮二無二彼らに突進していった。>p一九四
    <昭和二一年二月、神戸生田署の岡政雄巡査部長が彼らに拉致されて暴行殺害され、同年四月、須磨署佐藤進巡査部長がやはり彼らの手によって射殺された。
    そればかりではない、警察の威信を根底からくつがえす不祥事さえもちあがった。すなわち不良三国人三百余人は兵庫警察署を襲撃し、署長はじめ幹部署員たちを人質として電話指令交換室を占拠したのである。>p二一四

    このような蛮行を見てマッカーサーが「朝鮮人等は戦勝国民に非ず、第三国人なり」と言ったのは有名な話ですよね。(以下 略)

    (ちなみに、トルーマンとルーズベルトは心底日本が嫌いで、筋金入りの人種差別主義者でした)
    本題に戻って・・もっと詳細はここにNHKの対応と番組作りの様子も書かれています。

    私はNHKは嫌いだけど、「1945ひろしまタイムライン」は、本当に画期的だと思う。
    このシュンくんも戦争被害者で、シュンの本人はご存命。ツイート作るアドバイスもされてたし、
    SNSを制作した高校生たちは、実際にゲタを履いて米袋を担いでみたり、当時の思いをできるだけ忠実に再現しようと頑張っていました。「差別意識」とは程遠い!
    例えば、アメリカについてもシュン君は、「ヤンキーめ」と書いていました。でも、今更アメリカ人がそれを問題にするかなぁ 
    シュン2
     今朝の新聞に、昨日の国葬の有様が詳しく出てゐた。これを見ると又、新たな悲しみに胸が一杯になるのである。また、沖縄の戦局は次第に困難になってゐる。本日、英語の試験あり。A、B、Cなどの書き取り、意味等なり。その時にまたサイレン。警戒警報である。又やって来たのかヤンキーめ。サイレンの音を聞くとき、自分は限りない憤りをおぼえる。

    「英語の授業」が意外だけど、その事に関してもシュン君は色々と書いていましたよ。
    後世の人が歪めた歴史ではなく、当時の日常・思いがそのまま書いてある日記は、本当に新鮮で興味深い。そこに現代のポリコレは入る余地はないと思います。
    で、「ひろしまタイムライン 朝鮮人」で検索すると、13時間前からしかない。
    つまり8/21日から一斉に始まり、毎日新聞が同時進行みたいに記事にしてたという事。
    パヨのツイッターでの「シュン君」への攻撃は、今を生きてるシュン君への誹謗中傷にもなってるし、こんな言論弾圧は絶対に止めるべき。
    そもそも、日本人の受けた被害は無かった事にしようとして、被害者アピールばかりが過ぎる。 
    「朝鮮人」は差別用語なのか 言葉狩りだよ!毎日新聞ほかメディアは煽るのを止めなさい(呆)
    あいちトリエンナーレ騒動の時の「表現の自由」「言論の自由どうした

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2019年12月15日14:21【ヘイトスピーチ川崎市条例】浜田敬子「人権侵害以上に酷いものはない」 仁藤夢乃「国にも差別を禁止する法律が必要だ」【#サンデーモーニング】
    TBS 【サンデーモーニング】
    「ヘイトスピーチに刑事罰・全国初・川崎市で条例」のニュースに、浜田敬子氏と 仁藤夢乃氏がコメントしていたので書き起こして記録しました(青字はナレーション)
     「人権侵害以上に酷いものはない」と言ってた浜田氏に、ならば「森ゆうこの原英史さんへの人権侵害」をどう考えるか、 
    「国にも差別を禁止する法律が必要だ」と言ってた仁藤氏には、「かつて辛淑玉などが公の番組で日本人差別していた事」はどう考えるのかじっくり聞いてみたい(;一一)
    ヘイトスピーチヘイトスピーチ2ヘイトスピーチ3
    関口宏氏差別を煽るヘイトスピーチに対し、刑事罰を盛り込んだ禁止条例がこの日全国で初めて川崎市議会で成立しました。条例では公共の場での特定の国や地域の出身者への差別的言動を禁止。違反すると勧告や命令が出され、それでも従わない場合50万円以下の罰金が科されます。国会では2016年ヘイトスピーチ対策法が成立していますが、こちらの方は罰則規定が無いんです。さぁ浜田さん、、
    ヘイトスピーチ4
    浜田敬子氏「実際にそのヘイトスピーチ対策法が出来ても罰則規定がなければ、やっぱり対策法の効果が非常に限定的だったという事だと思うんですよね。で今回も実は川崎は画期的な部分はあると思うんですけども、実はこれはリアルな場でのヘイトスピーチに関しては刑事罰の対象になるんですけど、インターネット上のヘイト、ヘイトスピーチ文言に対しては対象になってないんですね(ああそう:関口)  で、どちらかというとやっぱりインターネット上での特定の人に対しての攻撃、本当、バイオレンスに近いものが非常に激しくなっていて、これも何らかの対策が必要だと思っています。
    ヘイトスピーチ5
    で、ヘイトスピーチっていうのは定義を見ると、元々は日本国出身以外の人に対するだけではなくて、本来であれば、性別とか障害者の方に対しても含めているんですけど、日本の場合は日本出身以外の方に限定的なんですが、
    いまリアルの場でも、特にインターネット上でも女性とか障害者の方に対する非常に誹謗中傷・人権侵害が酷いんですね。で、私は表現の自由はもちろん大事だと思うんですけども、誰かの人権を侵害すること以上にやっぱり酷い事はないと思うので、そのバランスというのはきちんととって行かなければいけないと思っています。」
    関口氏「これは仁藤さんも意見あるんでしょ?! 」
    ヘイトスピーチ6
    仁藤夢乃氏「はい、そうですね、この川崎市でヘイトスピーチを禁止する条例が出来た事っていうのは本当に大事な事だと思います。でも、日本には差別を犯罪だとして処罰する法律がこれまでなかったという事が問題で、あの私達も様々な差別に活動の中で直面するって事があるんですけど、その何が差別に当たるのか分からなかったり、差別に慣れてしまって気づけなかったり、気づいていた時にどう対応したらいいのか分からないという人も多いと思うんですね。でそういう社会では被害者が被害を訴え続けないと行けなくなってしまって、それは凄く力のいる事なんですね。なので今まではそういう事を被害者に押し付けて求めて来た。だけど、悪いのは差別する側であって差別された側ではないんだって事が当たり前の認識になってならいといけないと思うんですね。
    ヘイトスピーチ7
    でその為にもこの条例っていうのは大切だと思うんですが、その川崎だけではなくて国として浜田さんも仰ったように女性差別だったり障害者差別も含めた差別を禁止する法律っていうのがこれから必要なのではないかなと思います。」
    「差別」と言うけど、人は生まれながら個別に「差」がある訳で、内心で色々考えるのが人間です。
    もちろん!表立って「死ね」とか「殺す」とか言ってはいけなくて、「排除表現」は止めるべきだけど、「差別」の定義は非常に難しい。要は誰がそれを認定するのかって話。
      例えば、「日本死ね」を肯定する、こんな人達が認定する側だったら
    «流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成・反対議論。津田大介「文脈まで捉えた上で考えなきゃいけない話」鳥越「『死ね』という言葉だけに引っかかると全体を見誤る」【ビビット】»2016年12月05日
    016

     で、朝鮮人側が日本人を逆差別したりしてるのは事実だし、そっちはどうするんですかぁ
    朝日系【痛快!おんな組】は出演者が全員猛烈な反日で、当時はそういう番組が日本で垂れ流されている事が本当に不思議でした

    《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》より

    ・・その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言があります!

    a25b5fef.jpg

    「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

    「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

    「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 
    「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

     あと、劇の紹介と称してTBSでこんなニュースやったり・・
    «「日本女性暴行事件」への龍崎孝の的外れコメント【#あさチャン】。TBSの #チョッパリ 解説と韓国人の日本人ヘイト»2019年08月27日
    «TBS系ニュースで、在日の演劇公演「百年 風の仲間たち」を宣伝? 【ニュースバード】»2012年09月21日

    7e6de577.jpg 02ace552.jpg

     「あいつ誰やった?いつもチョウセン、チョウセン言うていじめよったチョッパリっ!

    14536b6f.jpg 0ef8a40a.jpg

     「伊藤や!伊藤秀吉、あのガッキ!」 「伊藤博文と豊臣秀吉合わせたみたいな悪いヤツや!」(会場爆笑)・・・
    ちょっとこの劇の主催者、ヤバイです。男版辛淑玉
    あと、TBSは過去「チョッパリ」解説してたんですけどねぇ
    «【ヘイトスピーチ】朝鮮学校教師が連呼する #チョッパリ「倭奴(#ウェノム)」とは&チョッパリ特集【朝ズバッ】»2018年11月18日

    ・・«韓国の "チョッパリ" "独島体験館" "国旗侮辱罪"とは 【朝ズバッ!】»2012年9月11日

    7162edf7.jpg ae5a46e0.jpg

     国のヘイトスピーチ対策法を作った、西田昌司氏のヘイトスピーチの定義について(※重要)
    «ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」»2017年03月14日

    4

    「・・政治発言そのものは絶対に守られるべきもので、ヘイトスピーチとはまた別のものですから、そういうものはならないんですと。

    でそういう整理をしてきたにも関わらず、たまたまニュース女子?ですか、それがBPOかなんかに訴えられてると。でその内容が在日韓国人の女性が、、

    『韓国人の団体が何で沖縄に行ってああいう運動しているの?』と誰かが発言したら、その事自体がヘイトだと言ったというからね、

    5 6

    何を言ってるんですか!それはまさに政治発言そのもので、それは自由にすべきなんです。自由にすべき発言をヘイトスピーチだと言ってる事自体とんでもない思い違いですよね。だからこれは本当に恐ろしい事ですよね。

    むしろね、こういうヘイトスピーチが出てきた背景にあるのがまさに今のニュース女子の事なんですよ、

    7

    つまり、在日外国人であるが故に、自分達が少しでも不利な事を何か言われたりしたら、それ自身が差別だとかね、人権侵害だとかヘイトだとかそういう話にしちゃって、それを結局BPOに訴えると。

    そうすると皆さん方の中でも自由に言論が出来ない。その事自身がこの言論空間を歪めるわけですよ

    それが在日特権を許さない会というのが出来てきた背景にあって、ヘイトもいけないけれども逆に言えば在日を振りかざした形で政治発言をする、

    8

    政治発言をするのは自由です。しかし政治発言をするにも関わらず、またその政治発言してる人に対してね、それは差別だとかいう形でね、今度は差別ロンダリングにかえてしまうっていうのはね、物凄くこれは卑怯だし、また言論をね、歪めてしまう一番の元

    そしてこれが戦後日本をずっとあるわけですよ。特にマスコミはそういう中でね、歪んだ中で生きてしまってるわけね。それはMXはもっと堂々とこの事について反論すべきなんですよね。」

    (スタジオトーク 略) 是非ここを伝えてくれという、西田氏からの伝言として長谷川氏が読み上げ。

    9
    長谷川氏
    「ヘイトスピーチ防止法、西田先生が作った法律だが、誤解があると。外国人だけを守る法律だと誤解されているこの法律の為、西田先生ご自信が『売国奴』呼ばわりされていることもある。ヘイトスピーチ防止法は当然日本人にも外国人にも適用されます

    へイトスピーチに関しては、「日本人」「外国人」と考えるより、「人間としてやって良いのか悪いのか」で判断すべき
    その際、政治的発言はOKにしないと、何の議論もできなくなる。
    香港やウイグル問題に見る様に、「表現の自由」が無くなったら、あとは「恐怖の全体政治」になるだけ。
    日本は、自由で民主主義の国 その「言論の自由」は断固死守すべき。
    関連記事

    «韓国KBS「(京都地裁の)今回の判決で、韓国人からの損害賠償請求訴訟が続き、ヘイトスピーチにブレーキか」 【ワールドドWave・グッド・モーニング】»2013年10月08日

    ・・前田朗東京造形大学教授です。

    e70f45d8.jpg b0e8fe64.jpg

    侮辱的な発言で生徒や教職員が恐怖を感じており、人種差別だしています。」

    記者今回の判決を受け韓国人からの損害賠償請求訴訟が続くものとみられ、ヘイトスピーチにブレーキがかかるのか注目されています。」以上・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2019年08月27日14:06「日本女性暴行事件」への龍崎孝の的外れコメント【#あさチャン】。TBSの #チョッパリ 解説と韓国人の日本人ヘイト
    TBSテレビ 【あさチャン!】で、韓国で被害に遭った女性が語った「男の暴行」を取り上げていたんですが、龍崎氏があまりに的外れなコメントしていたので記録しました(青字はナレーション)
    「日本政府にも責任ある」みたいに言ってたけど、
    そもそも、この韓国人の暴力男の吐いた「チョッパリ!」というヘイトスピーチに全く触れないのが不自然でおかしい
    この際、日本メディアが伝えない韓国人の日本人ヘイトもいくつか紹介します。
    P1360554(VTR終了 スタジオへ)
    それにしても、何アホな解説してるんだか(呆) 
    龍崎さん!両政府が良好でも悪化しても、韓国人の日本人ヘイトはずっと変わらないの
    で、TBSは「チョッパリ」ってフツーにニュースで流してたのに、何で今回は「ピー音」で消したの?! (苦笑)
    «TBS系ニュースで、在日の演劇公演「百年 風の仲間たち」を宣伝? 【ニュースバード】»2012年09月21日

    7e6de577.jpg 02ace552.jpg

     「あいつ誰やった?いつもチョウセン、チョウセン言うていじめよったチョッパリっ!

    14536b6f.jpg 0ef8a40a.jpg

     「伊藤や!伊藤秀吉、あのガッキ!」 「伊藤博文と豊臣秀吉合わせたみたいな悪いヤツや!」(会場爆笑)・・・
    ちょっとこの劇の主催者、ヤバイです。男版辛淑玉
    あと、TBSは過去「チョッパリ」解説してたんですけどねぇ
    «【ヘイトスピーチ】朝鮮学校教師が連呼する #チョッパリ「倭奴(#ウェノム)」とは&チョッパリ特集【朝ズバッ】»2018年11月18日

    ・・«韓国の "チョッパリ" "独島体験館" "国旗侮辱罪"とは 【朝ズバッ!】»2012年9月11日

    TBS【朝ズバッ!】(9/10)のけさ単で、"島外でも実効支配?"と題し、

    7162edf7.jpg ae5a46e0.jpg

    韓国のインターネットで盛んに言われている"チョッパリ"とは?  『ソウル市内で1億6千万で建設の今週オープンした独島体験館! 韓国前大統領ビックリ発言とは?! 』 

    というのをやっていたので記録しました(ただし、解説の流れはそのまま要約)

    みのもんたは何がおかしいのか、「竹島爆破」で大笑いしてるし・・コメンテーターの共同通信・柿崎は、韓国擁護に終始し・・経済評論家の池田健三郎はお決まりの「両方大人に」だってーー(呆)怒り「韓国は異常でおかしい!」と何故言わない?!

    韓国のインターネット上で最近目立つ言葉でチョッパリとはどんな語源なのか。ヒントはヒズメ 

    1f2cd720.jpg1f024102.jpg

    ブタを指す日本人への侮蔑用語。 

    日韓の関係悪化で韓国のインターネットでは『日本はチョッパリと言われたいのか?』『チョッパリはなぜ、自分の領土だと言い張るのか』などの書きこみが散見。・・
    日本人を罵倒する歌も一時流行っていたようです抜粋
    «韓国のカラオケ人気№1【fuck zAPAN】素晴らしいK-RAP☆ (日本人必見)»2012年06月16日

    ・・核ぶち込んでやるからな! 核ぶち込んでやるからな! 

    おい、お前 丸太分かる? お前ら習わなかったろ? 

    障害者ども お前ら馬鹿なんだから 

    北朝鮮は本来我が国 韓国も先に立って お前らジャップ使えなく 小便してやるから 

    恐れろ!    「ハイ」 

    もう この小便も飲め!    「ハイ」 

    良いのか? 良いだろう! とても良いね    「ハイ」 

    障害者どもは てんかんしてろ! 

    野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

    ネズミのチン○の ジャップ 

    日本は我らの便所

    Fucking nation Japanese Fucking nation

    Fucking nation Japanese Fucking nation ・・・
    あと、許せないのは、東日本大震災から1年後のこの韓国人のメッセージ
    «韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!»2012年03月11日
    韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!

    ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
    あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

    もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。
    私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
    私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
    それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。

    私は、今回の「韓国男の髪の毛ひっぱり暴行事件」は「ヘイトクライム」だと思うし、
    日本のテレビによる「韓流ドラマ」「K-POP」垂れ流しでそれに憧れて日本の若者が自然に韓国好きになり、無防備に訪韓するの、本当に危惧しています。
    日本のメディアは、ここんとこの「日韓関係悪化」が原因に持って行きたいようだけど・・
    韓国の日本人ヘイトを全くといい程伝えてこなかった、日本メディアに重大責任があるんだよ!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく