安全保障関係

2019年06月26日10:17トランプ大統領『日米安保破棄』(アジア目線の)報道と、ホルムズ海峡防衛【CNA】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】シンガポールCNAが
米メディアが報じた、トランプ大統領の日米安保は不平等だとして破棄に言及したを、
「アジア目線」で取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)
あと、(日本では報道されなかったけど) イギリスのフィナンシャルタイムス1面で『何故アメリカの若者が日本の油を守る為に危険な任務をするのか』『これは武士道ではない。臆病者だ』と書かれた2004年、タンカー『高鈴』武装集団襲撃事件も紹介します。
P1360179
アナ「日本政府の報道官である菅官房長官は、アメリカ側が日米安全保障条約を破棄する事は無いはずだと述べました。アメリカのメディア・ブルームバーグは『トランプ大統領が私的な会話で日米安全保障条約の破棄について言及した』と伝えていました。」
P1360180 P1360181
戦後の困難な時期に署名された日米安全保障条約は、歴史的にも重要な意味を持った条約と捉えられています。そこでトランプ大統領が日米安全保障条約の破棄に言及したという報道に多くの専門家は驚いた筈です。この安保条約はアメリカが日本の防衛義務を負う代わりにアメリカ軍が日本に軍の基地を持つ事が許されており、現在、日本駐留アメリカ軍の規模はおよそ5万人です。
P1360183 P1360184
日米安保条約は2国間の条約以上の意味を持ち、アジア・太平洋地域の安全に対する保障でもあり、この地域の経済的な発展にも貢献してきたのです。
(スタジオトークはやや要約)
女性アナ日米安保条約について、アジア・太平洋地域の経済的な発展に貢献してきたと伝えていましたね。」
P1360186 P1360187
アナ「それだけに今回驚きを以て伝えられたと感じる。ブルームバーグの記事についてアメリカ国務省の報道官は25日『記事には全く根拠が無い。アメリカは日米安全保障条約を守る』と否定した。ただその一方で『アメリカは同盟国が防衛責任を公平に分担することを期待している』として駐留経費などの負担を増やすよう求める立場も示している。
日本の安全保障の根幹に関わる問題だけに、今後もこの問題に注視する必要があると思う。」
日本の米軍基地はアジアの安全に資すものだから、アジア各国が日米安保条約破棄の話に注目するのは当然ですね。
これがフェイクニュースだとしても、良い機会だから日本側として議論すべき。
アメリカの対China政策を考えても、日本からの米軍撤退はあり得ないし、実は日米安保条約は日米ともウィンウィンなんだけど、トランプ大統領がそれを理解しているかは不明💦ディール用に言ってる可能性あり。ただ「自分の国は自分で守れ」というのは正解
日本人は平和ボケしているから、何かあったらアメリカが助けてくれると何となく刷り込まれているけど・・アメリカからしてみれば、日本を守るためにアメリカ人の若者が命が賭すなんてナンセンス。
すぐに思い出すのは、ヒゲの隊長が事ある毎に話すこの件右
«「集団的自衛権」ホルムズ海峡"機雷除去"の必要性は!? 浦川アナの解説と佐藤正久議員の大きな認識の違い 【おはよう朝日です】»2014年07月15日

・・油の備蓄が半年あろうが、ホルムズ海峡に何かあったら株価が一番下がるのは日本。

で、中小企業が倒産したら自殺者がいっぱい出るし、取り返しのつかない本当に大変な事になるんです。

  =================================

ホルムズ海峡に機雷が撒かれた場合・・・日本がそこにおいて一番恩恵を被っているのに、高い掃海能力を持っているのに、本当に何もやらなくていいのか?

日本に油を運搬している外国船を護るなど、外国との信頼関係上、選択肢が必要という視点で、佐藤正久議員のホルムズ海峡の機雷除去の質疑部分のみ要約しました。人さし指これぞ、国益を考えに考えての真剣な議論です。

57955a5c.jpg佐藤正久議員「・・2004年に派遣されたイラクにいた。ペルシャ湾で日本のタンカー『高鈴』が武装集団の襲撃を受けた時、護ってくれたのはアメリカの海兵隊とコーストガード結果3名の若者が命を落とした

当時は海自がインド洋で給油活動をしていたので、アメリカは日本政府に『同じ活動をやっている仲間を助けるのは当たり前だ』と言った。

ところが選挙で負け衆参のねじれにより、野党に『インド洋の給油活動は憲法違反』と指摘され中断した。その時現場では色んな批判を受けた。

『何故アメリカの若者が日本の油を守る為に危険な任務をするのか』と、イギリスのフィナンシャルタイムスは1面で『これは武士道ではない。臆病者だ』とガラッと変わった。これが現実の世界だ

衆議院の2/3を使って再開された時に横須賀から出航した海自の司令官は、政治家・マスコミ・一般の人の前でこういう挨拶をした

憲法違反と言われた我々にも意地と誇りがあります。日本の国益の為にしっかり汗を流して参ります』

普通は自衛官はなかなかここまで言わない。その位の覚悟でやっている
その位油の道は極めて大事だと皆分かってる。

皆で護り合うまさに一国平和主義なんて通用しないという例だと思う。

d1ba9c73.jpg

関連記事

 ・・日本では報道されませんでしたが、2004年4月、日本の30万トンのタンカーの「高鈴」がイラクのバスラ港沖で原油を積んでいた際に自爆テロボートに襲われたそのときに身をていして守ってくれたのは、3人の米海軍軍人と沿岸警備隊員でした。彼らは日本のタンカーを守って死に、本国には幼い子供を抱えた家族が残された。みんながみんなを守りあっているのです。・・
トランプ大統領の、ホルムズ海峡はそれぞれ(日本6割・中国9割の石油)が守れというのはご尤も。
トランプ氏は24日、ツイッターへの投稿で「中国は原油の91%、日本は62%、他の多くの国も同様に(ホルムズ)海峡から輸入している。なぜ、われわれが他国のために無償で航路を守っているのか。これらの国は危険な旅をしている自国の船を自らで守るべきだ」と指摘した。
上念司氏がいつも言ってるように「アメリカは敵にすると恐ろしい国」だから、ポチだの言われても同盟国でいるのが最上の国益。
その上で、日米は助け合えるのか?! が問題。
第三者が見て「武士道じゃない!臆病者!」と誹られぬ国に日本は戻らないと、キャンキャン言うだけのお荷物ポチと見做されます。
そもそも「武力放棄」を謳った今の「日本国憲法」は、「日米安全保障条約」との合わせ技。
選挙で「日米安保を真剣に考え、憲法改正を問う」・・機が熟した感。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年05月16日14:08【自衛隊違憲論】河野克俊元統合幕僚長「自衛隊は実力組織なので、憲法違反かもしれない状況のまま国家として進むのはもう限界」【#虎8】

【DHC】2019/5/16(木) 有本香×河野克俊×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で

河野克俊 第五代統合幕僚長が「憲法」、特に「自衛隊明記」について語られていた部分のみ記録しました↙(やや要約)

安倍総理の「憲法に自衛隊を明記する」発言後の会見で「・・だとしたらありがたい」と答え、一部メディアからバッシングされた河野氏。

答えない選択肢もある中、「一歩踏み出した。政治的な制約がかかってる中で確信犯的に答えた。連立方程式を解いた」と。その心は・・

あと、以前BSの番組から、元陸将・海将・空将が指摘する「身動き取れない自衛隊の現状」 も紹介します。

Photo_7    Photo_6    

有本氏「視聴者の方でご存知ない方の為に・・

2017年5月、憲法記念日に安倍総理が9条3項加憲論、自衛隊を明記するとの案に言及、その後、外国特派員協会で会見した河野統合幕僚長(当時)に対して、どう思うかと質問があった。
(異例だが国民に対して)あえて踏み込んだ。それに対してメディアが『統幕長がありがたいというのは何事だ』みたいな批判もあった。」

 

河野氏私がこの連立方程式を解いたその回答は私が自衛隊を憲法上に明記してほしいとか、してくれとかいう主張は出来ないので、
私は もし憲法に自衛隊の根拠となるような規定が盛り込まれるような事になればっ、それはありがたい事だと思います』と言った。

それはどういう事かというと、 国会が発議をし、国民が過半数で認めた状況になれば、だから私は受け身なわけです。そうなれば私の気持ちとしてはうれしいと
(自衛隊が不遇の)厳しい時代も経験してますので、また我々の先輩の事も考えると、私としてはそれはありがたいと、ギリギリ気持ちを述べた。それを一部のメディアは取り上げたが、私は今でもこれは政治的発言と全然思っていない

有本氏 「私たち国民も全然そんな風に受け止めてない。しかも仰るように自衛隊は今も十分じゃないと思うが
他国であるような当たり前の敬意を払われる、あるいは大事にされる、そういう形になかった、、」

3_3

河野氏 「それは色んな褒章とかテクニカルな話はあるとは思うが、 私は根本は憲法だと思う
というのは、『自衛隊が違憲だ』と言うのは自衛隊創設からかなり有力な意見で、(自衛隊は憲法違反の存在なんだと:有本)
保守の方々もどうみても憲法違反だと言う人がいっぱいいる。あの文面を読めばと

先程言ったように、自衛隊は日本社会に受け入れられる存在になって来つつあるわけで、こういう状況の時に、、

昔の違憲論は、例えば野党第一党の社会党は、自衛隊は違憲だったので、自衛隊は解散し、非武装中立で行くと。だから日本は軍隊を持たず米ソに属さず中立で行くんだという論理を展開した。

私は賛成しないが論理としては分かる。繋がっているから。

ただ、今の違憲論、、 違憲論というと、いやいや今はそんなにいませんよと言われても、ずーーーっとくすぶり続けるわけです。絶対、永久に。

その時に違憲論を述べられている方の論拠というのは、概略として『自衛隊は違憲だ。しかし自衛隊は国民から受け入れられてる状況なので、違憲だけど国民が自衛隊をもういらないというまではそのまま居て仕事をしてもらう』という話(苦笑)。これは私としてはちょっと納得いかない。」 有本氏 「そりゃそうですよ、酷い文脈」

429fdc68.jpg

河野氏 「違法駐車の話じゃない(笑) 憲法違反ですから。」

有本氏 「で、認められていないどころか、それに反する存在だと言われているのに、あろうことか実は一番大変な
事をやってもらってる訳じゃないですか。」

5_1

河野氏 「だから憲法違反と言われてる方も、自衛隊が国民にある程度受け入れられてる事実は認めているので、
ならば!ここはハッキリと結論を出して頂きたいと。もうそろそろ70数年経ってるんだから。」

有本氏確かにあの憲法を読む限り、私達でもこれだと自衛隊と整合しないよねと思うので、そこをスッキリ
させてくれればありがたいというのは、それはそうですよねー。」

河野氏 しかも自衛隊は実力組織なので、この位置づけが憲法違反なのかもしれないという事を抱えたまま国家として進むのはもう限界だと私は思うんです。
今申し上げた違憲論ももう無理があるわけです、どう考えたって。一般の方々が聞かれても。だから決着をつけて頂きたい。」

6_4

有本氏 「こんな矛盾を抱えたまま70年以上生きている事自体が国としてほぼ奇跡みたいなもんですけどね(苦笑)」
居島氏「僥倖だったという事ですね」有本氏 「そうですねー」

(時間切れ)

国民を命がけで守ってくれている自衛隊に対し、日々感謝しています

その「自衛隊」を宙ぶらりん状態にしてる日本は異常。

これに対して政治はどうするのか、次の選挙の大争点にしてほしいし、すべきだと思います!

 

ここで去年、日本でタブーとされる安全保障の議論していた中で、元陸将・海将・空将が指摘していた「自衛隊 の問題点」を紹介 右

«元陸将・海将・空将が指摘する「身動き取れない自衛隊の現状」 【日曜スクープ】»2018年1月29日

・・小松アナつまり自衛隊側からすれば『守れ守れ』と言われても、『ちょっと待って下さいよ』と。『このルール・制度で私達身動き取れないんですけど』というのが、

今石破さんが言われた『やってみなければ分からない』というという、ほぼ苛立ちに近いお気持ちが非常に強く伝わってきた

その上で、改めて。自衛隊の皆さんが現場でどんな不都合があるのか、1月7日の放送で伺った。」

女性アナ陸海空の元幹部の方々が本当に困っている事を挙げて頂いた。」

P1340559

●元陸上自衛隊 陸将 山口昇氏

「島嶼部に上陸された時の対応」・尖閣諸島だけでなく南西部にある島々に何者かが上陸した時、警察とどう連携するのか、どんな行動ができるのか、不明確

●元海上自衛隊 海将 伊藤俊幸氏

「警戒監視が任務化されていない」・・日々行われている海上自衛隊の警戒監視は、実は法的に調査・研究の拡大解釈で行われている。きちんと任務化してほしい

●元航空自衛隊 空将 織田邦夫氏

「領空侵犯された時の対処」・・撃墜という事をいれての対処、日本の場合は「撃て」と指示を出し撃墜した場合、パイロットが殺人罪に問われる可能性があるので指示が出し辛い

小松アナ「石破さんはこういう声をたくさん聴いてきたと思うが、こういう苦しい状況をどう思うか?」

P1340560

石破氏陸将・海将・空将というのは昔の中将で、本当に現場の全責任を負ったような人達

その人達がこんな思いをしているわけで、もっと下の指揮官はどうしていいのか分からないというのがある。

そんな事を自衛官に思わせるのは、全て政治の責任だ。

それが本当に分かっているのかという事で、私は先程の領海警備・・警察権と自衛権の隙間みたいな話・領空侵犯の対処にしても、ずっと言ってきたが、『それは重要課題だ、検討しよう』で終わってきて、今こんな状況になってきた。

我々が向き合う現実は、本当に自衛官の権限・任務をきちんと定め、そして自衛官が国際法(自衛権の)の範囲内で、目いっぱい出来る事を与えられていないと抑止力にならない。相手国はよっぽど知ってるその恐ろしさを知らなきゃいかん。」・・

(中略 以下 自衛隊を蔑む人達を割愛して紹介)

女の子陸上自衛隊は人殺しの訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている。・・・不安がいっぱい・・・

A1c79402jpg1

民主党政権時代・自衛隊関連記事

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

41ca03ba.jpg
仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

まぁある種の、

ある種の(軍事組織でありますから、、)

.

.

.

91000bcd.jpg

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

031 自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

私も”暴力装置”出身の議員。暴力装置議員という事になりますけども

全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」 

人さし指あとSEALDsも日教組も自衛隊を侮辱勝ち誇り右

0907sealds1

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。そしてそれを見ましたらば(笑)、

『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)・・

 

「人殺し予算」関連記事

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日P1310977

CCTVとKBSでは、中国・韓国は近々憲法改正するそうです。憲法って実態に合わなくなったら変える。そういうもん。

«憲法記念日】安倍総理「2020年を施行憲法イヤーに」「自衛隊を明記」。蓮舫「総理の総理による総理の為の憲法改悪!」【みんなのニュース・Nスタ】»2017年5月 3日

・・憲法を変えるべきではないとする護憲派の集会も開かれ、野党の党首らが出席しました。

009

蓮舫代表総理の総理による総理のための憲法改悪には絶対に反対をしなければいけないと、改めて訴えさせてください!」

 

そもそも、70年の間に世界情勢も大きく様変わりしているのに憲法を祀り上げて「これがあるから平和だ[E:#x266A]」と言っている人達の神経が全く理解できません。

まして価値観も激変しているのに、日本人が憲法に合わせるなんてナンセンス。

世界の国々は合理的に改憲してる右

・・人さし指ちなみに中韓は揃って9回改憲してて、敗戦国のドイツが57回。イタリアも15回憲法改正しています右

Photo_2

過去に何度も改憲している中韓に、「日本は反省が足りないから改憲するなー!」と言われてもシラケますね。

日本は70年前、敵国に作ってもらった憲法を金科玉条のようにしているけど、世界の情勢が変わっているのに時代遅れもいいとこ。

最低限、自衛隊の身分を確定すべきです。・・

 

日本国憲法の三大原則である「国民主権」「基本的人権」「平和主義」をしっかり守りつつ、時代に合わせれば良いだけ。それが普通の国!

国民の方が本気で考えて、サボッてる国会議員を突き上げるべきかと。決めるのは、総理でも議員でもない。国民なんだから!

 

自衛隊を縛り付けたその手足の縄を解き、国民の命を守れる組織にする為の「日本国憲法」にするように、まずは国会で真剣に議論すべき。

憲法審査会を開かせなかったり、「総理の総理による総理のための憲法改悪」なんて言う不真面目な議員はマジいらない!

この日本国を守るため「自衛隊は違憲」状態を1日も早く正すのが、今を生きる日本人がの責務かと。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年04月24日15:56【「政治家の国籍隠し」と「日弁連」】。北村弁護士「民主主義で一番重要な情報が今隠されているが、100%間違い」【#虎8】

【DHC】2019/4/24(水) 北村晴男×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) 『虎弁連』のコーナーで、

『政治家の国籍隠し』と『日弁連』をテーマにして議論していたので記録しました↙ (やや要約)

 

北村弁護士が、議員のアイデンティティーについて「民主主義の一番基本的な重要な情報」と言っていたけど、ホントその通り!

「日本」という国を守るための最低限必要な事なのに、今まで情報開示の議論を積極的にしてこなかった、

国民と、政権与党の不作為の罪は非常に大きいかと。

それにしても、立憲民主党の福山哲郎議員を褒め殺し?、上手い!

   d8479600.jpg


居島氏「このような経緯を踏まえて今回の虎弁連、テーマはコチラ、(フリップ読み上げ)

 c0eb69e2.jpg
c767dc44.jpg
 

【『政治家の国籍隠し』と『日弁連』】まず、先程の 足立議員の発言についていかがでしょう?」

ケント氏当然の事を言ってるだけであって、足立議員は結構良い事言いますよね。」居島氏当然と言えば当然

a5989636.jpg

北村弁護士これは当たり前ですよねぇ。

選挙というのは人を選ぶわけで、その人が政治家として相応しいかどうか、特に国政であれば、日本の国益を任せて良い人かどうかと考えるわけですね。

となると、その人がどういう民族的背景を持っていて、どういう出身で、どういう考え方で、どういう行動をしてきた人なのかという事は基本的な情報

我々が投票するにあたって一番基本的な情報なので、そこを明らかにしてもらって、

例えば帰化した人であれば、『前はこういう国籍を持っていてこうだけど、日本という国がどんだけ素晴らしいか
日本が素晴らしいという事を知って帰化したんだ』とか、そういう情報を知った上で、選ぶ・選ばない、当たり前の事。

だから民主政治、民主主義にとって一番重要な情報がいま隠されているんですね。これ間違いですね、100%

d9cd1b6e.jpg

ケント氏日本は概ね単一民族で、外国人が日本に入ってきて議員になることは想定してないわけでしょ、もしかして。

ところが、アメリカは元々移民国家なので、どこからか来ているので、 憲法では上院議員は帰化してから9年、下院議員は帰化してから7年と書いてある。だから帰化してから9年経たないと立候補できない。
だから当然国籍は公開するし、帰化した人ならいつ帰化したか当然公表する。公表しない限り立候補できない

だって、国が出来た時には皆どこかから来ている訳なので、この新しくできた国に対しての忠誠心を持っているのかどうかは非常に判断しにくいものがあったと思う。
だから少なくても9年間・7年間はずっとこの国の市民であったかどうかは条件として、憲法の最初に書いてある。」

北村弁護士「なるほどね」 ケント氏「日本の場合は帰化してすぐにできるみたい」
北村弁護士帰化してすぐに立候補できる。日本人である事しか要件じゃないので、日本人になって何年経過している
という要件は無いと思う。」

(ケントさんも帰化してたらすぐに議員になれるというような話など 略)

北村弁護士 「で、この当たり前の事が今まで行われていなかった 足立議員が言って初めて議論になったんですか?これ前から議論になってた?」 居島氏「いや、ここまでストレートに国会でというのは、、」

ケント氏 「二重国籍は議論になっていたが・・帰化して云々というのはなかった」
北村弁護士 これは我々国民の怠慢でもあるし、政権政党の自民党の怠慢でもあると思う。やはり大事な事。維新の議員に言われて初めてちょっとだけ議論になって、、でもしぼんでませんか?議論が今、あまり議論になってませんよね。何故なんですかね。」

ケント氏 「それは、だって帰化してすぐ(議員に)なった人がいるからねぇ」
北村弁護士 「いや、なっても構わない。法制度だから。ただ、そういう人は本当に日本の事思ってるの?っていう議論に対して 正々堂々と応える義務があるその為にこれきちんと開示しないといけない。」

 

北村弁護士 福山哲郎さんのこれ、突然官僚コメントになりましたねぇ。『私は詳細を承知していないので足立議員の議論については、いま、コメントするのは適切でないと思います』

ケント氏 「適切ではないって誰について適切ではないかというと、野党に対して適切ではないという事でしょうね。」
北村弁護士 これ福山さんは元々大変頭の良い人で、どちらかというと積極的に議論するタイプで、自分の主張は明確にするタイプ。その人が突然こういう官僚コメントを言い出したのは非常に不思議で、

1つの可能性として、 足立議員の議論があまりにもマトモ過ぎて、理論的に反論できないと。民主国家なら当たり前すぎて反論できないと。けれども、感情的には反対なのかなと、見える。

で、いま国会議員の中でどんな方が帰化していて、あるは日本人かどうかは情報が出てないので分からないが、
分からないだけに、ネット上では『この人は前は韓国籍・・中国籍・・北朝鮮籍・・と色んな事を言われてる』
この状態が実は間違ってる。そんな事は表に出てなきゃいけない情報なので、噂されてちゃいけない。

例えば、 福山さんに対してもそういう情報もあるみたいで、だからこそこんな事言ってるんじゃないと
勘ぐられるので、そんなんじゃダメ。」

70b89fa9.jpg

ケント氏福山さんらしくない。すぐカッと来る人でしょ。」

北村弁護士 「そうなんですよ。手厳しく理論的にバシッと言う理論派の方だから、こんな言い方するのは相応しくないですね。
で、さっき大変重要な情報だと言ったが、例えばこの候補者は浮気してたとか、収入とか、財産とかそういう情報が思いっきり出てくるがそれも一応は重要だが、 そんな事よりはるかに重要な情報

居島氏優先順位として国籍条項がね」 ケント氏 「そうだと思いますね」 居島氏これが加味されない危険性としては具体的には?」

04f1a864.jpg
  

ケント氏 帰化してすぐに議員になれるなら工作員・スパイが(議員に)なれる
北村弁護士 「ホント、そういう事なんですよ。」
ケント氏スパイ防止法もないんだから、工作員が誰かもわからない
北村弁護士 「だから、帰化した人がスパイだとかそんな事は絶対に言ってない。そういう意味じゃなくて
もしかしたらスパイじゃないかという人がいたら、『いや違う。自分は日本が好きで国籍を取得した。過去こういう活動もしてきた』、、
例えば自分は元北朝鮮籍だけど、日本の国益に反する事を行っている北朝鮮は間違いなんだと十分に議論してじゃあこの人は(国会議員として)相応しい、相応しくないなというのをきちんと透明に議論していかなければいけない」

ケント氏 ところが、ある議員にそれを説明してと言えば『ヘイトスピーチだ』『差別だ』とか言われる。で朝日新聞がそれに関してある事ない事書いてしまう。だから聞けない状況にあるという事も凄く良くない

 

北村弁護士 これは民主主義の危機ですね。民主主義の危機ですよ。当たり前の情報を聞けないなんて事はとんでもないです。」

ケント氏「なのでそれはもう公表するのを義務にした方が良い

d4a5f3bb.jpg

居島氏「こういう話題になると、巷でよく・・(以下 略)」

    

選挙投票の為に一番重要な情報を聞くと、「ヘイトスピーチだ!「差別だ!」とトンチンカンな批判する社会はホント異常です。

「情報開示」って、議員の基本中の基本。そもそもそれを「隠す」ならば、日本の国益に沿う人物かどうかしっかり判断できないよ!

  まだ遅くないから、足立議員が定義したコレ↓を国民が声を上げて、コンセンサスを広げるべき右

«足立康史議員「破防法・帰化議員・スパイ防止法」質問 【国会・総務委員会】» 2019年3月 8日

総務委員会(3/7日)で足立康史議員が、破防法、帰化議員、スパイ防止法に関する質疑をしていたんですが、

その中で、帰化議員とスパイ防止法に関する後半部分を書き起こして記録しました(やや要約)

”様々なプロファイリングは『本籍地』で行われ、『本籍地』に犯罪人名簿も集約”・・なんて初めて知ったわ。

13

共産党議員に謝罪を求めたりして、共産党議員が発狂(&委員長も妨害)してたけど��

それ、タブー やっぱ都合悪い国会議員がいっぱいいるんだ~!という感想です。

(中略)----------------------------------------------

総務省・大泉選挙部長「公職選挙法においては、『本籍』を記載する事になっている。戸籍の謄本または抄本を添付書類とする事になっている。氏名は本人を特定する為。戸籍により国籍・生年月日などの年齢要件を見る為。

『本籍』は日本国民である事の確認の為に届け出て頂いている。外国籍については公職選挙法上、記載事項にはなっていない。」

3 4

足立議員「今のは現状だが、『本籍』は要らないと思う。

逆に、立候補している候補者が、いつ日本に帰化したのか、その前はどこの国だったのか、そういう事を知りたいという声がある。維新の会としては外国籍の特捜の履歴についてはしっかり届け出した方が良いという事で議員立法を出している。我々はこれは必要だと思っている。

戸籍謄本を添付しているから『本籍』は要らないでしょ?何故要るのか?」・・・

(中略)--------------------------------------------------------

実際に、いま「日本国の為に働いてない国会議員」がいます。

例えば、帰化議員の蓮舫・白真勲・福山哲郎を見てると、一体どの国の議員なんだ と思う事もしばしば。(福山哲郎は公開してない)

「情報公開」を叫ぶ立憲民主党の人達には率先して、自分の情報開示して頂きたい!

国民にはそれを知る権利がある

で、足立さんの言うように、今後外国人が多く入ってくる事を考えれば、

議員が立候補する場合の情報公開のルールづくりをしっかりすべきだと思いました。

とにかく、総務委員会の面々には、真面目に深く議論しろと言いたい!

 

蓮舫議員の二重国籍問題騒動の時、テレビメディアは『政争の具』にするなと呆れた擁護してましたねぇ(;一一)右

«【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】» 2016年9月 8日

TBS【Nスタ】(9/7)で、

蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しました(VTR部分は要約) (バーシズム)

「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら

要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省

(中略)---------------------------------------

・・オバマ大統領はどうしたのかというとですね、コチラです。ハワイ州で生まれたという出生証明書のですね原本のコピーを公表したわけですね。そうする事によってトランプさんの間違いを証明したという事なんです。

で、出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います

P1320328

『バーセリズム』と言うんですよね。これ非常に軽蔑される事なんです。・・

 

もちろん、テレ朝の面々も。(ちなみにビビットは珍しくマトモでビックリでした)右

«【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】» 2016年9月14日

TBS【白熱ライブ ビビット】で、

民進党・蓮舫氏の二重国籍問題を「一体何が問題?」として取り上げていたんですが、

テリー伊藤氏と中田敦彦氏が、蓮舫氏に対して鋭い指摘をしていたのでスタジオトーク部分のみ書き起こしして記録しました

P1320366

冒頭「出る杭は打たれる感・・」コメントもあったので、期待してなかったけど、

一般国民の感じていることを全部言ってくれた気がします。ブログやりだしてから初めてコメンテーターの役目を感じました(笑)

(中略)-----------------------------------------

コチラのサイトから、青木理と玉川のコメントを抜粋右(文字加工しました)

【二重国籍問題】羽鳥慎一モーニングショーで蓮舫を全力で擁護した青木理・菅野朋子・玉川徹さんらのコメント全文 [207res/分][火曜朝]

菅野朋子 画像 

・・

 

自分の国籍が不明だった蓮舫をフツーに批判すると、テレビメディアが「時代遅れ」「ヘイト」「排他主義的イジメ」と・・

ホントあほですねふらふら

立候補者の、出自・アイデンティティーを知る事は、国益に沿う仕事する人を選ぶのに超重要な事。

知らずにスパイに投票して国会議員にしちゃったら、国益を損じる恐れがある。

例えば「外国人参政権」の推進とか「憲法改正」阻止とか・・。

その肝心の一番重要な「情報」を隠す必要がある人なんて、そもそも国会議員になっちゃダメじゃんね、福山さん!

そういう意味では、本当に「民主主義」は恐ろしい。

アメリカのようにきちっとルールを作って、「○○系日本人」とすれば良い。

日本の為にしっかり仕事してれば、絶対に差別なんてされないから!

福山哲郎議員の所見を是非聞きたいところです。

 

関連画像

«【政治資金収支報告書】民主党議員の不適切支出 福山哲郎(ガールズバー)・西村正美(歯科医院の賃料)・小見山幸治(ライザップ)・小西洋之(自著の購入代)・高木義明(香典5万円)・増子輝彦(香典290万円)・山井和則(会費収入3年記載なし) »

Images9er75bf9_2 001 

 

Twitterで共有する

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2018年06月13日13:40【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト

山陰中央テレビ【プライムニュースさんいん】(6/12)で、

米朝首脳会談後、朝鮮総連と民団の要人にインタビューしていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

「統一が悲願」と言うのは分かるけど・・

そもそも日本という安全地帯に居る同じ民族の、朝鮮総連と民団が統一してみろと。

そして一致して「まず日本人拉致被害者を日本に帰せ!」と言うべき。

でないと日本に居る資格がないと私は思いますけどね。

P1340849 P1340871

女子アナ「では、山陰にある在日朝鮮人と韓国人、それぞれの団体関係者の声です。今日一日、米朝首脳会議の行方を見守りました。」

北朝鮮系の在住者で作る朝鮮総連の鳥取県本部。

P1340850 P1340851

県の代表を務める朴井愚(パク・チョンウ)さん82歳は、7歳で来日した在日1世で、今日までおよそ60年間米子で暮らしています。

今日の米朝首脳会談を食い入るように見つめていました。

朴氏「おー(拍手)」

P1340853 P1340854

朴氏「うん、長い間日本にいながら、国の統一を願ってきてね、こういう歴史的な瞬間を見るとね、胸が熱くなるものを感じますね。

P1340855

制裁だ!制裁だ!(拳を振り下ろしながら)と繰り返しとるわけですよ。

その繰り返しの中で我々は生活しとるわけですよ。話し合いをしてほしいという要求を突きつけないけん。」

一方コチラは韓国との繋がりが深い、民団の鳥取県本部

P1340856

3月まで団長を務めていた常任顧問の薛幸夫(ソル・ヘンブ)さん66歳です。韓国南部、慶尚南道出身の両親を持つ在日2世です。

今回の首脳会談について、朝鮮戦争以来、鋭く対立してきた南北の融和に向けたきっかけにしてほしいと期待を寄せます。

P1340857 
P1340858

薛氏「一気に解決ではなくても、一歩一歩平和に向けての歩みを、こう刻んでいくという方向に向かって行ってくれたらと思うんですよ。

我々生きとる間に南北統一はあり得ないんじゃないかって考えていましたけど、是非そうしてほしいですよ。悲願ですよ、我々の。」

米朝首脳会談の前日(6/11)にも、朝鮮総連の朴さんの方にはインタビューしていました右

P1340859

北朝鮮系の在住者で作る、朝鮮総連の鳥取県本部。

激動の時代を半世紀以上、米子で生きてきた代表の朴井愚さんは、今回の首脳会談にまずは期待を寄せます

P1340860 

朴氏「初めであっておしまいじゃないかと思うんですよ。両国のトップが会うというのは。

このチャンスを生かさないとダメだと思うんですね。国交を結ばないとダメ。停戦協定が平和協定に代わらんとダメでしょ。

P1340861

歴史を繰り返しちゃダメですよ。朝鮮戦争みたいな歴史を繰り返してもいけんし、[E:danger]大東亜戦争みたいな戦争を繰り返してもいけんし』

一方で、不安視しているのはトランプ大統領の任期です。

P1340862

朴氏「政権がかわったら、止めたとなったらどうしますか。大統領の任期中にやってほしい。不安というよりも熱烈な願いです。」

「制裁はダメ」みたいに言ってたけど、国際ルールに違反して核開発したり、他国に向かってミサイル撃ってるのに何言ってるんだか(呆)

この朝鮮総連の委員長、北のミサイルに抗議しない時点でなんだかなぁと。鳥取汚鮮ニュース さまより右

《 北朝鮮のミサイル発射に、別に言う事はない朝鮮総連鳥取県本部 》2016年02月09日

・・2016年2月8日の日本海新聞20面。

「断じて許さない」 北のミサイル発射、関係者ら非難

 
北朝鮮が弾道ミサイルを発射した7日午前、鳥取県は県関係の漁船や米子ソウル便などの安全確認、県民や市町村への情報提供に追われた。国際社会の警告を無視する北朝鮮の暴挙に平井伸治知事は「言語道断」と厳しく非難し、拉致被害者の家族らも「挑発行為は断じて許さない」と憤った

(中略)

 在日本大韓民国民団鳥取県地方本部の[E:danger]薛幸夫(ソルヘンブ)団長「人権を破壊する戦争の道具であるミサイルをつくり、発射するのは断じて許せない」と怒りをあらわにした。
 一方、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)鳥取県本部常任委員会の[E:danger]朴井愚(パクチォンウ)委員長は本紙の取材に対し[E:danger]「別に言うことはない」語った。



この前の水爆実験の時も、朝鮮総連の朴井愚氏は日本海新聞の取材に対し同様のコメントをしていた。

組織の代表として言うべきことはあるだろ。  北朝鮮の今回の愚行に対する批難なり日本に対する謝罪なり。・・

そもそも、総連は、本国の日本敵視政策を支持してきたわけで[E:annoy](;一一)右

«【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち  »2017年5月16日

・・朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。

 で、朝鮮学校無償化が民主党政権下、すんでのところで成立しかけたのを思い出したんですが、 

当時、テレビコメンテーター達がこぞって、朝鮮学校無償化を支持していたので紹介します[E:downwardleft]

まずは産経新聞の記事から右

「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化産経新聞 5/15(月)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ

 関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。

 学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。

 さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。

 また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した

(以下 略)

↑この記事の朝鮮学校無償化を支持してたコメンテーターたち、もしかしたら北の協力者・工作員かもね右

外事警察関係者
「北の 
日本人拉致に協力・裏金貰ってた政官財マスコミ関係者等の名前がズラリ
彼らを脅し『命がけで動け!』と極秘指令を出す危険」


マスコミ関係者・・色んな顔が浮かぶ[E:#x1F612]

マスコミだけじゃなくて、技術協力者も日本国内にいっぱいいるみたい右

«北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】 »2016年5月 8日

004

惠谷治氏在日朝鮮人の科学技術団体が、北朝鮮に有形無形の支援をしていると。世界中の核・ミサイルの最先端の情報を入手して北朝鮮に送るのが科協の科学者・技術者であると。

005

この支援がなければ北朝鮮の核あるいはミサイル開発というのは出来なかったと私は思っています。」

(中略)

恵谷氏科協(在日朝鮮人科学技術協)というのは、これはもう北朝鮮と本当にベッタリの関係で当然人間も行き来もしますが、

017

それ以上にもうメールで最新技術、その他をドンドン送っています

(中略)

Images

あと、北朝鮮協力者は政治家にも右

«8/15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ平岡秀夫元法務大臣、過去に朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞も» 2017.09.11

信じ難いですが、よりによって8月15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」「核武装に敬意を表します」と叫んだという、元大物?国会議員のスクープ記事が出ました。 

で、今年の5月には、「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成・・というのも明らかになりました。 

日本国内に巣食う、北朝鮮シンパをいつまで野放しにしておくつもりでしょうね。 

で、平岡秀夫は、民主党政権で法務大臣もした男で、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞もしてました 

その言い訳も酷かったなぁ・・(遠い目)

Di2n0slvwaa5ugn

民主党政権にも右

«報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ後半】 (菅総理献金6250万疑惑など覚書) »2017.05.02

《【来年の参院選に向けて】 山本太郎・三宅洋平・酒井剛こと斉藤まさしの相関図》 2015年9月26日

・・で、市民の党とは・・・[E:downwardleft]

《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なん

です。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、その長男を支援してきたわけですね、
支援するグループがこのグループなんです!
(このグループに草志会が)

に、お金を6250万円っ!」・・

米朝首脳会談後の会見で、トランプ大統領は「制裁は緩めない」と言いましたね。

そんな中、もし、日本で「制裁は緩めるべき」とか、あるいは金正恩を良いイメージで擁護するような事を言う人がいたら

北の 」に載ってる人かも。

[E:thunder]参考まで[E:downwardleft]

〈拉致なんてないと言ってた人たちリスト〉

■朝鮮総連と非公開組織  社会民主党  日本共産党  ■自民党の一部

朝日新聞  日教組 ほか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2018年01月29日14:19元陸将・海将・空将が指摘する「身動き取れない自衛隊の現状」 【日曜スクープ】

BS朝日【日曜スクープ】(1/29)で、

日本でタブーとされる安全保障の議論していたんですが、その中で「自衛隊 の問題点」の部分だけ記録しました[E:downwardleft]

P1340556

「石破茂と考える安全保障~議論が避けられてきた3つの重要課題」  (核配備・ 敵基地反撃の必要性・ 自衛隊の国防強化)

自衛隊側からすれば『守れ守れ』と言われても、このルール・制度で身動き取れない現状

もう、自衛隊のあるべき姿、本質的議論は避けられない。

野党は真剣に議論しろ!(怒)

P1340557

小松靖アナ日本が議論を避けてきた安全保障3つ目の課題は『国防軍』。その話の前に自衛隊が抱える問題を考える必要がある」

石破氏「・・『やってみなければ分からない』は文民統制ではない。やってみなければ分からない部分があってはならない。

日本が外国に攻めて行く事は絶対にない。攻めてくるのは他所の国。[E:danger]その時に日本は国際ルールが使えない。物凄いハンディ。本当にそれでこの国が守れるのか?! 事の本質を議論すべき

[E:danger]何ができて何ができないか曖昧になっている。実際に自衛隊を使う側としても高い見識に基づいているとは思わない。(防衛大臣だった)自分の責任もある」

P1340558

小松アナ「[E:danger]つまり自衛隊側からすれば『守れ守れ』と言われても、『ちょっと待って下さいよ』と。『このルール・制度で私達身動き取れないんですけど』というのが、

今石破さんが言われた『やってみなければ分からない』というという、ほぼ苛立ちに近いお気持ちが非常に強く伝わってきた

その上で、改めて。自衛隊の皆さんが現場でどんな不都合があるのか、1月7日の放送で伺った。」

女性アナ陸海空の元幹部の方々が本当に困っている事を挙げて頂いた。」

P1340559

●元陸上自衛隊 陸将 山口昇氏

[E:danger]「島嶼部に上陸された時の対応」・尖閣諸島だけでなく南西部にある島々に何者かが上陸した時、警察とどう連携するのか、どんな行動ができるのか、不明確

●元海上自衛隊 海将 伊藤俊幸氏

[E:danger]「警戒監視が任務化されていない」・・日々行われている海上自衛隊の警戒監視は、実は法的に調査・研究の拡大解釈で行われている。きちんと任務化してほしい

●元航空自衛隊 空将 織田邦夫氏

[E:danger]「領空侵犯された時の対処」・・撃墜という事をいれての対処、日本の場合は「撃て」と指示を出し撃墜した場合、パイロットが殺人罪に問われる可能性があるので指示が出し辛い

小松アナ「石破さんはこういう声をたくさん聴いてきたと思うが、こういう苦しい状況をどう思うか?」

P1340560

石破氏陸将・海将・空将というのは昔の中将で、本当に現場の全責任を負ったような人達

その人達がこんな思いをしているわけで、もっと下の指揮官はどうしていいのか分からないというのがある。

[E:danger]そんな事を自衛官に思わせるのは、全て政治の責任だ。

それが本当に分かっているのかという事で、私は先程の領海警備・・警察権と自衛権の隙間みたいな話・領空侵犯の対処にしても、ずっと言ってきたが、『それは重要課題だ、検討しよう』で終わってきて、今こんな状況になってきた。

我々が向き合う現実は、本当に自衛官の権限・任務をきちんと定め、そして自衛官が国際法(自衛権の)の範囲内で、目いっぱい出来る事を与えられていないと抑止力にならない。相手国はよっぽど知ってる。[E:danger]その恐ろしさを知らなきゃいかん。」

国会より分かりやすくて、よっぽど為になる議論です☆

北朝鮮の核・ミサイルの危機が襲い掛かる中、

国会では今日も野党が「モリ・カケ・スパ」追求・・・・国民の命よりコレですか(呆)

野党もサヨクもいい加減にしろ!

«【視聴者メール】(奈良県の共産党チラシの「陸上自衛隊は人殺し訓練」をどう思う?) 共産党・笠井「コメントできません」 & (中国を脅威と感じないと言う翁長沖縄県知事をどう思う?) 社民党・照屋「中国脅威論への異議申し立て」(・・;) 【プライムニュース】»

・・人さし指いつのものかちょっと分からないけど、共産党のチラシ(保守速報さまより)右

画像】日本共産党のチラシ「陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている」

A1c79402

女の子陸上自衛隊は人殺しの訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている。・・・不安がいっぱい・・・

A1c79402jpg1

(追加:【画像3枚】日本共産党(奈良県会議員団)関連団体のチラシ『陸上自衛隊は“人殺し”の訓練』によると去年10月のチラシのようです  呆れたさん感謝☆ )

小さい女の子に言わせてるところがあざといわぁ・・・(;一一)  

やっぱり、自衛隊の事、ひとつとっても、共産党と民進党はあまりに違うわけで、 

共闘する事自体頭おかしいとしか思えない。一体化していると思われるよ右

《【北海道5区補選】 池田まき候補と民進党大物達が、(野田元総理・岡田元外相・北澤元防衛相)自衛隊東千歳駐屯地前で朝立ち 【Nスタ】》2016年4月23日

(中略)

[E:typhoon]民主党政権時代・自衛隊関連記事[E:downwardleft]

《幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】》2010年2月12日

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

a8019e88.jpg
仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

まぁある種の、

ある種の(軍事組織でありますから、、)

.

.

.

.

24a667f6.jpg

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

.

(中略).

7288cc73.jpg

小泉氏自衛隊というのは暴力組織ではなく、日本の平和を守る為のもの。本当に酷い発言だと思います。」

e3b3642e.jpg
 

渡辺氏「昔の左翼時代のDNAが図らずも明らかになっちゃったって事じゃないでしょうかね。」

a699cf70.jpg
自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

私も”暴力装置”出身の議員。

暴力装置議員という事になりますけども

全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、

もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」.

(中略)

人さし指あとSEALDsも日教組も自衛隊を侮辱勝ち誇り右

《【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ》2015年9月13日

0907sealds1
(中略)

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

以上

国民を命がけで守ってくれている自衛隊に対し、日々感謝するのが当然です。

その自衛隊に対しての認識、この参議院選挙の大争点にしてほしいし、すべきだと思います![E:rock]

[E:cloud]「人殺し予算」関連記事[E:downwardleft]

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日P1310977

CCTVとKBSでは、中国・韓国は近々憲法改正するそうです。

 

憲法って実態に合わなくなったら変える。そういうもんなんですよ。

«【憲法記念日】安倍総理「2020年を施行憲法イヤーに」「自衛隊を明記」。蓮舫「総理の総理による総理の為の憲法改悪!」【みんなのニュース・Nスタ】»2017年5月 3日

・・憲法を変えるべきではないとする護憲派の集会も開かれ、野党の党首らが出席しました。

009

蓮舫代表「[E:danger]総理の総理による総理のための憲法改悪には絶対に反対をしなければいけないと、改めて訴えさせてください!」

今日の発言を機に大きな議論が始まりそうな憲法改正問題。安倍総理が目指す新憲法イヤーまではあと3年です

(中略)

そもそも、70年の間に世界情勢も大きく様変わりしているのに憲法を祀り上げて「これがあるから平和だ♪」と言っている人達の神経が全く理解できません。 

まして価値観も激変しているのに、日本人が憲法に合わせるなんてナンセンス。

世界の国々は合理的に会見してる右

【憲法改正】中国の憲法「人権」「自由」はあるか!? 韓国の憲法の成り立ちが「反日」のワケ 【プライムニュース】2016年5月 3日

・・人さし指ちなみに中韓は揃って9回改憲してて、敗戦国のドイツが57回。イタリアも15回憲法改正しています右

Photo_2

過去に何度も改憲している中韓に、「日本は反省が足りないから改憲するなー![E:annoy]」と言われてもシラケますね。

日本は70年前、敵国に作ってもらった憲法を金科玉条のようにしているけど、世界の情勢が変わっているのに時代遅れもいいとこ。

最低限、自衛隊の身分を確定すべきです。・・

日本国憲法の三大原則である「国民主権」「基本的人権」「平和主義」をしっかり守りつつ、時代に合わせれば良いだけ。それが普通の国!

2020年施行憲法イヤーまであと3年。

国民の方が本気で考えて、サボッてる国会議員を突き上げるべきかと。

決めるのは、総理でも議員でもない。国民なんだから! 

「総理の総理による総理のための憲法改悪」なんて言う不真面目な議員はいらない!

自衛隊を縛り付けたその手足の縄を解き、国民の命を守れる組織にする為の

「日本国憲法」にする為に、国会で真剣に議論すべき。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2017年12月18日12:31韓国系オーストラリア人逮捕!「容疑者は国際的な陰謀の中心」。北朝鮮のミサイル技術・石炭をブラックマーケットに売り捌こうとしていた!【オーストラリアABC】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】オーストラリアABCで、

オーストラリア連邦警察が、北朝鮮のミサイル技術や石炭を海外の組織に売りさばく仲介をしようとした疑いで、オーストラリア在住59歳の男を逮捕というニュースを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

男は経済制裁中の北朝鮮を支援する活動をしていたとみられ、世界中に影響を与えると報じてたけど、

日本の中の北朝鮮支援者との繋がりは

で、「外国の機関からの情報に基づく逮捕」「韓国出身でオーストラリアに帰化」というのがキーワードかと。

P1340351

女性アナ「オーストラリアの連邦警察は、北朝鮮の為にミサイル部品や石炭を海外の組織に売りさばく仲介をした疑いで、シドニーに住む59歳の男を逮捕しました。警察は北朝鮮の大量破壊兵器の開発を助けると知りながら資金援助しようとしたとみています。この容疑での逮捕はオーストラリアでは初めてで、いつどのように男が北朝鮮の支援に関わるようになったのか詳しい事は発表されていません。」

P1340352 P1340353

静かなシドニーの郊外で国際的に重要な逮捕が行われました。容疑者はオーストラリアの市民で30年間この国に住んでいます

P1340354 P1340356

外国の機関からの情報に基づく逮捕でした。容疑者は北朝鮮が資金を調達できるよ暗号化されたメッセージを用いてミサイル技術を海外の組織に売りさばく仲介をしていたとされています。

P1340355

警察「愛国的な目的だったとみています。試みが成功していた場合、何千万ドルもの規模だったでしょう」

P1340357 P1340358

容疑者は、北朝鮮のミサイル部品、具体的にはコンピューターのソフトウェアを海外のブラックマーケットに売りさばこうとしていました。その他にも国連の制裁に違反して北朝鮮の石炭をインドネシアやベトナムの第三者に売ろうとしていたとされています。

警察武器やミサイル部品がオーストラリアに来たと示唆している訳ではありません。」

ターンブル首相は極めて重要な問題だといいます。

P1340359

ターンブル首相北朝鮮は地域の平和を脅かす、危険で無謀な犯罪国家です。国連の制裁に違反する事で自らを支えています。

P1340361  P1340360

他にもオーストラリアで活動する北朝鮮の支援者が居る可能性があります。

P1340362

「彼らはビジネスを通して資金を調達しようとします。中には後ろ暗い闇取引もあります」

警察は、容疑者が北朝鮮の高官と接触していたとみています。逮捕容疑は今年の8月からの6件についてですが、警察はこの9年間の彼の行動を捜査していて、他の容疑の可能性も排除していません。近所の人達はショックを受けています。

P1340363

彼はとても礼儀正しく口調も穏やかでビジネスマンのように思えました。」

今や、容疑者は国際的な陰謀の中心です。彼が行った事は世界中に影響を与えるものでした

ちなみに、CNNによるとこの容疑者は韓国系右

豪警察が男を逮捕、北朝鮮のミサイル売却など仲介した疑い 12/17

(CNN) オーストラリア連邦警察は17日までに、北朝鮮から外国へのミサイル売却などを仲介し、石炭の密輸も計画していた疑いで、シドニーに住む男を逮捕した。現地のCNN系列局が伝えた。
警察によると、逮捕されたのは韓国出身でオーストラリアに帰化したチャン・ハン・チェ容疑者(59)。北朝鮮に収益をもたらす目的で、北朝鮮が外国へミサイルやミサイル用の技術、ソフトウエアを売却するための仲介役を務め、大量破壊兵器の供給を図った疑い。
さらに、北朝鮮の石炭をベトナムやインドネシアの組織へ密輸させようとした疑いも持たれている。(中略)
有罪となれば最大で禁錮10年の刑を科される可能性がある。警察によれば、今後さらに別の容疑が加わることも考えられるという。

あまり詳細を明らかにしないのは、関係者の捜査に支障があるからでしょうね。 それは色んな国々にも及ぶものと思います。 その9年の間に日本にいるスパイとの接触の可能性もあるわけで。

関連記事

«北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】 »2016年5月 8日

004 005

惠谷治氏在日朝鮮人の科学技術団体が、北朝鮮に有形無形の支援をしていると。世界中の核・ミサイルの最先端の情報を入手して北朝鮮に送るのが科協の科学者・技術者であると。

この支援がなければ北朝鮮の核あるいはミサイル開発というのは出来なかったと私は思っています。」(中略)

016 017

恵谷氏科協(在日朝鮮人科学技術協)というのは、これはもう北朝鮮と本当にベッタリの関係で当然人間も行き来もしますが、それ以上にもうメールで最新技術、その他をドンドン送っています」(中略)

Images

このオーストラリアの報道、今後もっと広がっていくでしょうね。

これを機に、日本も「帰化の問題」、「スパイの問題」、「朝鮮系ネットワーク」など

今一度、検証すべき!

     さくらにゃん(テレビにだまされないぞぉ) @KGJw0W5vmqDE8qG                     5月2日                         

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年12月14日13:50米海兵隊のヘリCH53、40機の整備は韓国の大韓航空。オスプレイ、24機整備は韓国に競り勝ち富士重工業が落札。「国際入札」とは?

米軍ヘリの窓枠が普天間第二小学校の校庭に落下した件許しがたい事故ですが、

何で絶対に外れちゃいけない物が外れて落ちたのか、一番気になるところ。

最近、沖縄の米軍ヘリがよくトラブルを起こしているし、フツーに考えて整備不備だろと思っていたけど、そのヘリCH-53の整備は韓国企業がやっていたようです

オスプレイ整備は韓国企業に競り勝って、日本企業がやっと落札したわけですが、こんな大事な作業を入札で決めて良いんでしょうか[E:sign02]

保守速報さまの記事です右

【悲報】大韓航空が在日米軍輸送ヘリの整備事業者だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2017年12月13日

no title

大韓航空 在日米軍輸送ヘリの整備事業者に

(2015/05/26 )【ソウル聯合ニュース】大韓航空が日本に駐留する米海兵隊のヘリコプター[E:danger]CH53約40機の整備を担当する事業者に選ばれた。同社が26日、明らかにした。同社は昨年8月の公開入札に参加し、今月23日に選定された。

 [E:danger]来月から2020年までの5年間、システム点検や機体を分解しての主要部位点検のほか、非破壊検査を実施し欠陥を修理、補強する。事業規模は500億ウォン(約55億4800万円)台。

 「スタリオン」と呼ばれる同機は、米シコルスキー・エアクラフト社が製造した大型ヘリで、長距離の人員輸送や重量物輸送、機雷探知・除去などに用いられる。

[E:danger]大韓航空は1989年から2010年まで、米軍が保有する同機の整備事業を担当していた。

[E:one]今年10月に米軍ヘリが沖縄・北部訓練場付近で墜落し炎上したけど、アレも[E:danger]CH53

[E:two]あと、2004年8月飛行訓練中に宜野湾市の沖縄国際大学敷地内に墜落炎上。

[E:three]1999年4月にも、国頭村沖で墜落し、乗員4人が死亡する事故も。

今回、2020年までの契約というのが何とも・・・ふらふら

人さし指で、以前、米軍の発表で、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札しているというのにビックリしました!

で、なんで入札で決めるんだろうと・・右

«韓国に競り勝ち落札。オスプレイ整備拠点に木更津駐屯地を選定 【TBSニュース】» 2015年10月31日

001

アナ
新型輸送機・オスプレイの整備拠点に、千葉県木更津市の自衛隊駐屯地が選ばれました。」

002

アメリカ軍が沖縄の普天間基地で運用しているオスプレイ24機の定期整備の入札が行われ、

「木更津駐屯地の格納庫を借りる」と提案した富士重工業が、[E:danger]韓国の企業などに競り勝って落札しました。

004

2017年1月ごろから整備が始まり、年間5機から10機ほどが飛来する見込みで、整備後には駐屯地周辺での試験飛行も行われます。


005

防衛省は、陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備したい考えです

以上

陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備するのが当然の流れですね。

人さし指で、それ以前に「韓国企業はなんで入札に参加してんの[E:sign02]」という疑問が沸き、調べてみました。

韓国企業が在日米軍の整備事業を落札の“筋違い” 日本の安全保障はゆゆしき事態だ 2015.1.8

武器輸出三原則の見直しで、武器輸出が事実上、解禁されたことに伴い、日本国内の防衛産業にも光明がみえたといっていいが、在日米軍の整備事業を韓国企業が落札するというケースが出ている。在日米軍の駐留経費は、日本が負担しており、その整備事業は日本企業が行うのが筋だと思うが、[E:danger]国際入札方式に基づき韓国企業が受注するケースは今後も続きそうだ

日本防衛に欠かせない存在を韓国企業に委ねる

 防衛省は平成26(2014)年10月、米海兵隊が民間企業に委託する米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの定期機体整備について、日本企業が落札した場合、陸上自衛隊木更津駐屯地の格納庫使用を認めると発表した。オスプレイの機体整備には韓国企業も応札の動きをみせており、格納庫使用許可は日本企業を後押しするのが狙いだ。

 ところが、米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札している。嘉手納基地(沖縄県)のF15戦闘機と三沢基地(青森県)のF16戦闘機の整備事業を請け負っているのは韓国の民間航空会社、大韓航空だ。大韓航空は米ボーイング社との間で軍用機整備の協定を結ぶなど韓国の防衛産業ではサムスン・グループやLG・グループと肩を並べる存在だ。

 嘉手納基地や三沢基地に配備される米軍戦闘機は、それ自体が大きな抑止力であり、日本防衛にとって欠かせない存在だ。その戦闘機の整備を日本企業ではなく韓国企業が行っているということになる。

陸自導入のオスプレイ整備計画変更も?

 木更津駐屯地のオスプレイの場合、防衛省は米軍機の整備実績がある日本飛行機(本社・横浜市)に入札参加を呼びかけているが、日本企業が落札しなかった場合には、陸上自衛隊が導入するオスプレイ整備計画が変更される可能性がある。

 陸自は平成30(2018)年度からオスプレイを配備する方針で、米海兵隊のオスプレイが木更津駐屯地で整備されれば、米側から機体の維持・整備のノウハウを吸収することができ、オスプレイ導入が円滑に進む効果が期待できる。しかし、韓国企業が落札してしまえば、こうした思惑も“ご破算”となってしまう恐れがあるわけだ。

 従来、米軍は軍用機の整備に関して米国本土に持ち帰ったり、米国企業が現地で行う方法をとっていた。しかし、即応体制を高めるために[E:danger]国際入札に改めて、現地の企業に委ねる方式をとるようになり、この流れは変わりそうにない

 日本と韓国の間には、歴史認識問題などがあり、韓国の朴槿恵大統領は対日批判を繰り返している。現状では、韓国は必ずしも日本にとって友好的とはいえない国だといえる。その韓国の企業が在日米軍の整備事業のいくつかを“掌握”しているという事実は日本の安全保障を考えたら、ゆゆしき事態ではないかということを忘れてはいけない。

アメリカが、即応体制を高めるために、現地の企業に委ねる方式へ移行するのは分かるけど、何で[E:danger]国際入札制度にしたんでしょう??

ちなみに国際入札とは右

世界貿易機関 (WTO) の「政府調達に関する協定」及び「政府調達に関する申し合せ」により、予定価格が10万SDR(2007年現在1,600万円相当)以上の物品を調達する際には、海外の企業も参加できる制度

韓国は、航空・宇宙などあらゆる分野で他国の技術を盗もうとする国だし、China傾倒している状況から見て安全保障上もあり得ない。

で、富士重工は「木更津駐屯地の格納庫」を借りるわけだけど、韓国企業はどこで定期整備するつもりだったんでしょうね??

海外の企業も参加できる制度とはいえ、日本で運用しているオスプレイの整備事業に、韓国企業は絶対に参加させちゃダメでしょ[E:sign01]

人さし指というか、韓国は国際入札は手当たり次第参加するけど、安かろう悪かろうだし、

何より、反日のクセに日本のプロジェクトによく手を上げれるなぁと逆に感心するわっ(;一一)

これ、逆の立場なら、韓国は日本企業を受け入れるはずもないわけで・・

人さし指それにしても、「韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札」した事実、マスコミは(産経新聞以外)もっとちゃんと報じるべきでは!?

私も知らなかったけど、こんな由々しき事態を知ったら嫌韓がまた増えちゃうけど。

関連記事[E:downwardleft](war_cryさん 感謝[E:heart04])

【野口裕之の軍事情勢】軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」と補償要求する韓国に米国がキレた! 2015.10.26

韓国の“兵器開発”は、フランスのノーベル賞作家、ロマン・ロラン(1866~1944年)の想像をはるかに超えた。ロランは言った。

 「偉人は自分のできることをする。だが凡人は、できることをせず、できもしないことばかり望む

 韓国は「望む」だけでなく「盗む」。韓国の韓民求(ハン・ミング)・防衛相(62)は15日、米国のアシュトン・カーター国防長官(61)と会談し、韓国が「独自開発」中の戦闘機(KFX)に必要な先端技術の提供を、改めて申し入れた。もちろん&やっぱりカーター氏は一蹴した。

 法王も低いモラルに苦言

 米国の対韓軍事供与はもはや「盗人に追い銭」状態。韓国は協定を何度も破り、最先端技術開発元の米国が指定する、開けてはならぬ《ブラックボックス》をこじ開けた。

 こじ開けたのは良いが、元に戻せず兵器を壊すケースも目立つ。一方で、米供与兵器の運用実験に失敗すると、自らの整備不良や劣悪な保管実態を棚に上げ、米側に「欠陥」補償を求める

盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に…

 盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に、米国はまたまた(・・・・)キレたようだ。ローマ法王フランシスコ(78)は乗員・乗客304人が死亡・行方不明となった韓国のセウォル号沈没事故に関連して、仰せられた。

 「韓国民が事故を契機に倫理的に生まれ変わることを望む

(以下 略)

huffingtonpost より右

CH53Eってどんなヘリ? 過去には墜落事故を起こしていた。2017年12月13日  

13日に小学校のグラウンドに部品を落ち、児童がけがをする事故がありました。                     

アメリカ軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)に隣接する普天間小学校で13日午前10時ごろ、グラウンドに窓ガラスのようなものが落ち、体育の授業中だった児童1人が軽いけがをする事故が起きた。

発見された部品について、アメリカ軍側が大型輸送機[E:danger]CH53ヘリコプターの装置カバーだったと認めているとNHKなどが報じたが、同機種は過去にも事故を起こしていた。

■大学に墜落、校舎が焼ける

一番最近に起きた[E:danger]CH53の事故は、今年10月11日。沖縄県東村にある民有地の牧草地に墜落し、機体が炎上して大破。住民や乗客員にけがはなかった。   

また2004年8月には、宜野湾市の沖縄国際大学の敷地内に、飛行訓練中だった[E:danger]CH53Dが墜落して炎上。乗員3人がけがをした。

民間人にはけがはなかったが、墜落の影響で校舎は外壁が黒こげになり、屋上の一部のコンクリートがはがれ落ちるなどの被害が出た。

さらに1999年4月にも、国頭村沖で墜落し、乗員4人が死亡する事故起きている

CH53Eはどんなヘリ?

[E:danger]CH53とはどんな機体なのか。時事ドットコムによると、アメリカ海兵隊の大型ヘリで、全長約30メートルの大きさや輸送能力は米軍ヘリの中で最大級を誇る。兵員55人を輸送でき、多様な任務にあたっている。 

沖縄県では宜野湾市のアメリカ海兵隊普天間基地に配備されている。

D、E、K型などのタイプがあり、今回部品が落ちたとされるE型は、「スーパースタリオン」の愛称で呼ばれている。

米軍は国際入札じゃなくて、信頼性で発注すべき。 

軍事的なものは・・、特に沖縄で飛ばす以上、何かあってからは遅いんだから!

それにしても、オスプレイ整備は日本が落札して本当によかった・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2017年01月05日11:42韓国軍、「金正恩・除去特殊任務旅団」を今年創設 【韓国KBS】&一方、北朝鮮の青瓦台攻撃作戦は・・

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

当初の計画より2年前倒しで、有事の際に北朝鮮に進入し、金正恩などへの攻撃を目的とした特殊部隊が年内に新設されるというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

こういう動きって、シルミドや青瓦台襲撃未遂事件・金新朝事件を思い出します。

「隙のない安保体制」という事だけど、韓国は青瓦台の防衛も手薄だったというのが2年前にバレましたが、そっちも万全なんでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ有事の際に北朝鮮に進入し、金正恩朝鮮労働党委員長などへの攻撃を目的とした特殊部隊が年内に新設されます。当初の計画より2年前倒しの創設です。」

002003

北朝鮮の核・ミサイル攻撃の兆候が見られれば、韓国空軍は即刻巡航ミサイルと地対空ミサイルなどでピョンヤンの金正恩委員長の執務室を含めた最高指導部を先制攻撃します。

004005 

ついで特殊部隊が投入され、北朝鮮の最高指導部の核心メンバーを除去し、指揮体系を混乱させます。

006007

009 

北朝鮮の5回目の核実験後に、軍が新たに導入した作戦です。そして北朝鮮の指導部の除去を担当する特殊任務旅団が今年創設されます。

010

国防省報道官北朝鮮の核と大量破壊兵器の脅威に対抗する能力を強化する為のものです。」

011_2

北朝鮮の核能力が予想より早く高度化しているという判断に伴う措置です。4日の国防省の新年の業務報告でも、北朝鮮の核物質追加確保と核兵器開発技術の進展が予想以上だという評価が出ました。 

黄教安(ファン・ギョアン)首相はこの席で、[E:danger]隙のない安保体制を指示しました。

014

安保を失えば全てを失うというのは、韓国の長い歴史の中で経験してきた真理です。」

015

政府は現在の安保状況を考慮し、外交安保分野から新年の業務報告を始めたとしています。新年の業務報告は11日まで続きます

以上

「安保を失えば全てを失う」というのはそのとおり。

で、韓国は、5回目の核実験をした北朝鮮に対し、強い警告を込めて「大規模な報復攻撃計画」を公開しました。

「北朝鮮核兵器使用の兆しがあれば、地図上から平壌を消滅させ、執務室・専用機・列車など半径数kmの範囲を焦土化する計画」

「アメリカ軍が2011年にアルカイダのビンラディン容疑者を殺害したように、金正恩委員長を消す事で、北朝鮮の挑発を根こそぎに」右

韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】2016年9月12日

・・・周辺国が「遺憾」を繰り返してきた間に、北朝鮮の核・ミサイルは相当精度を上げてきたので、在日米軍が狙われるのも現実味を帯びてきたし、

韓国のソウルは北朝鮮国境から40km程しかないので「火の海に」なる可能性が大きくなった事を考えると、

「核使用の兆しで焦土化」の前に、韓国はすっかり「斬首作戦」に傾倒しているようです右

Photo

北朝鮮が5回目の核実験を行った9日、韓国軍合同参謀本部のイム・ホヨン戦略企画本部長(中将)は記者会見で、北朝鮮が核攻撃を仕掛けてきた場合「北の軍指導本部を含む指揮部を直接狙い反撃・報復する」と述べ、金正恩党委員長への攻撃を示唆した。

(中略)

[E:danger]日本の報道だけを見ていると、相手に対して強硬なのは北朝鮮だけのように見えるが、韓国軍部にも「イケイケ」な空気はある。

(中略)

正直、私も今の内に金正恩を叩き潰さないと大変な事になると思いますが、

韓国の特殊部隊といえば、シルミドの悲劇を思い出してしまいます。

金日成暗殺を狙って創設した韓国秘密部隊が国に裏切られ、最後は軍同士で銃撃戦・自爆して歴史から抹消された事件。実尾島事件 右

実尾島事件(シルミドじけん、韓国語: 실미도 사건)は、1971年8月23日韓国において発生した反乱事件である。北朝鮮への派遣のために編成された特殊部隊の兵士らが処遇への不満から反乱を起こし、最終的には韓国軍及び警察によって鎮圧された。

そんな事にならないように韓国側は感情だけで行動せず、アメリカ軍と一緒に綿密に作戦立てて、やるべき。

残念ながら日本には9条があるので見ているだけですが。あしからず

で、2年前に北朝鮮の、おもちゃみたいな無人機が青瓦台上空で情報収集していて、大騒ぎしていたのを憶えていますか?右

発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】 》 2014年4月 7日

(中略)

レポーター北朝鮮の無人機が大統領府でテロを起しても防げない。韓国メディアは国防上の深刻な問題だとして一斉に政府を批判しています。」

8d7c9a0c.jpg

6a9cc692.jpg

de0fb5e8.jpg

北の無人機の進入を許した政府と軍に対して、韓国メディアは一斉に国防上の欠点と不安を訴え政府の責任を追及した。しかしこれに対し政府はこう言い訳した。

979618b0.jpg

国防省報道官「北朝鮮の無人航空機がどこから発進したのかを把握するのは簡単ではありません。その為には北朝鮮全域を見る事が出来る偵察衛星がいなければならないのです。しかしこのような能力を持つ国は地球上のどこにもありません。」

しかし恵谷氏はこう指摘する。

76d35440.jpg

恵谷氏「今回は数キロのカメラを積んでた。その代わりに例えば細菌兵器であれ、あるいは化学兵器、毒ガスですね、そういうものを積めるとも考えられます。」

4a5e7b2a.jpg

また韓国にとって今回の事件は1968年に武装工作員が大統領府の裏山を突破したのと同じくらいの衝撃だという。(※青瓦台襲撃未遂事件・金新朝事件)

53a47829.jpg

金新朝我々の目的は朴正煕(パクチョンヒ)大統領の首だった。」

2b0cf270.jpg

09012a4b.jpg

当時の朴正煕韓国大統領を暗殺する為、韓国大統領官邸から1キロの地点に北朝鮮工作員31人が侵入。銃撃戦の末工作員のうち28人が死亡、2人が逃亡。1人が投降。韓国側は軍人・警察官と巻き添えの民間人の計68人が死亡したという。

(ソウルの空襲警報・退避訓練・地下シェルターの様子 略)

去年、北朝鮮のメディアはこんな記事を掲載していた。

ea67003a.jpg

無人打撃機を動員すれば山を回って大統領府や首都防衛司令部を攻撃する事が出来る」・・・

青瓦台やソウルが国防上穴だらけというのは、戦争中なのに拙いですよねぇふらふら

韓国は足元のテロ防止にもっと真剣に取り組まないと!戦争中なんですから。

敵の大将倒す前に、やられちゃったら元も子もない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年08月17日17:35SEALDs解散と、朝日新聞とTBS

SEALDsの解散に関し、SankeiBizの渡辺哲也氏の記事が物凄く面白かったので、

この際その、今までのSEALDsを賞賛していた人達を記録しておきます[E:downwardleft](覚書です)にほんブログ村 テレビブログへ

【高論卓説】「隠れ左派」の炙り出しに成果残す ありがとうSEALDs 2016.8.17

Sealds1会見で解散を表明し、記念撮影に応じる「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基氏(前列左から2人目)ら=16日午前、東京・永田町の[E:danger]衆院第二議員会館(斎藤良雄撮影)

・・・SEALDsは、一部メディアなどにより若者の代表であるように扱われてきたが、投票結果を見る限り明らかな間違いであり、所詮ノイジーマイノリティー(うるさい少数派)の代弁者にすぎなかったわけだ。

 そして、彼らの活動には常に共産党など野党とその関連団体や人物の影が見え隠れした。SEALDsは良くも悪くもそのような人らに利用されつつ、逆に利用もしたというのが一つの実体でもあるのだと思う。

 SEALDsメンバーの野党への選挙支援や協力がそれを明らかにしたともいえる。しかし、各種選挙での支援候補の選挙結果を見る限り、それは失敗に終わったといえるだろう。

私はSEALDsの活動が無意味だったわけではなく、わが国に対して非常に大きな成果を残したと考えている。なぜなら、彼らによって、一部のメディアに潜む隠れ左派活動家の存在が明らかになったからだ

 日本では、報道メディアに対して放送法で政治的中立性が求められている。当然、一部の政党や政治家などの意見だけを流すのは許されず、特に政治的に対立する問題に関しては対立意見を紹介し平等に扱う必要がある。[E:danger]だが、タレントやジャーナリストを名乗る人たちの多くは中立を装いながら、報道に名を借りた反政府活動や政治活動を行ってきた。

 昨年のSEALDs現象と国会前デモと集会は、このような人たちを駆り立て、自ら名乗り出させることに成功したといえる。都知事選への出馬を最終的に取りやめたがタレントの石田純一氏や、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏がその典型だといえる。

また、SEALDsが、若年層を中心とした学生運動を知らない世代に、改めて市民団体など左派活動家の存在と思想や活動などを知らしめた役割も大きいと思う

 1980年代になるとほとんどの大学から学生運動団体が消え、彼らの主張や過去に起こした事件などを知らない学生がすでに多数を占める。左派活動団体、特に過激派などの危険性やリスクを認識しない学生ばかりになっていたわけだ。今回、SEALDsがこれを再認識するきっかけを与えてくれたことは間違いない。そして、これを否定する学生を大量に生み出しただろう。

 SEALDsはさまざまな世代と分野で、非常に優秀なリトマス試験紙として機能し、隠れていた多くの問題を炙(あぶ)り出ししてくれた。これはSEALDsなしには成し得なかったことであり、日本にとっても非常に良いことだったと思う。ありがとうSEALDs、さようならSEALDs。

SEALDsを利用しまくっていたメディアも、違う意味でSEALDsの今までの活動を絶賛しています(笑) 保守速報さまから右

朝日新聞、社説でSEALDsを絶賛…「野党共闘の原動力になった。野党に勝利をもたらした。」

シールズ解散 個人の連帯これからも
安倍政権が成立させた安全保障関連法への反対や立憲主義の擁護などを訴えてきた学生団体「SEALDs(シールズ)」が15日に解散した。「自由と民主主義のための学生緊急行動」との日本語名の通り、昨年5月以来の緊急行動は終わり、参院選後には解散すると宣言していた。

国会前での集会に代表されるシールズの活動は、選挙による代表制民主主義に限られない民意の表し方を、わかりやすく、スマートに示した。反発も受けたが、若者だけでなく、より上の世代の政治参加も後押ししたのは間違いない。それがうねりとなり、やがて政党を動かすまでにいたったことは、大きな功績だ。

 7月の参院選では、安保法に反対する学者やママの会などの有志とともに結成した市民連合を通じて野党共闘を働きかけ、32の1人区すべてで統一候補を擁立する原動力となった。改憲勢力の伸長は許したものの、11の1人区で野党に勝利をもたらしたことは特筆される。

シールズの活動は野党各党の間を、また野党と市民との間をつなぐ懸け橋となった一方、参院選で勝利した安倍政権は、秋以降、憲法改正を現実の政治日程に上げようとするだろう
政権の行き過ぎをチェックし、ブレーキをかけるためには、野党と市民の連帯はますます重要になってくる。解散ですべてが終わるわけではない。「終わったというのなら、また始めましょう」というのがシールズの姿勢であり、「シールズ琉球」はこれからも活動を続けるという。

きのうの解散記者会見で、メンバーの一人が語った言葉を銘記したい。「友達から『解散するの?』『今後どうするの?』と聞かれるが、それを私たちに問いかける前に自分はどうしていきたいかを考えてほしい」

Sealds4

http://www.asahi.com/paper/editorial.html 

「安倍政権を潰す」という大目標に、成果があったとはとても思えません

私の目にはドンチャンやってただけに見えます。

人さし指ここから、SEALDsの活動を1年前からザックリ拾ってみます。

SEALDsに注目していたわけでは全くなく、たまたま見ているテレビが(私生活まで丹念に取材して)不自然に大きく取り上げるので記録していただけなんですが・・・右

安保法案「本当に止める!」若者が怒りの声。SEALDs・奥田愛基さん特集 枝野幹事長「自然でおしゃれでカッコ良い」【田勢康弘の週刊ニュース新書】 》2015年7月19日

枝野幹事長は、「(廃案に追い込むには)新国立競技場の白紙撤回にみるように国民世論しかない。国会論戦などを通じ国民にこの法案の問題点を知っもらい、世論がさらに大きく盛り上げれるか」とし、 

「(国会前デモは)歴代のデモと比べると初々しいが熱意は伝わってきた」という田勢氏に対し、

枝野幹事長は、「私も現場に連日行っているが、歴代のデモとは本質的にがっている。非常に真摯な姿勢で、自然でおしゃれでカッコ良いいのが、政治になんとなく距離感を持っていた人達の間にも広がっていて期待している」と語った あと・・)

001

女子アナ「国会では数の力で安保法案が衆議院で通過しましたが、政府与党が進める安保法案に反対する若者の声が大きくなっています。」

(中略)

「[E:danger]戦争法案 絶対廃案♪」(ラップ調)

安保法案は、「止められる」。奥田さんはそう信じて、いま連日国会前で声を上げます。

018

「いま僕らに出来るってゆーか、一番効果の上がっているものって実際、この国会前の抗議がどんどんどんどん人が増える事が、ひとつこの国の希望で。まっそうすることで、この政権にどんどんどんどんプレッシャーを与えていって、最終的にはこの政権は終わると」 (奥田愛基)・・・

安倍政権、終わるどころか、高い支持率キープしたままだけど?泣き笑い

で、安保法案を「戦争法」と言って、野党と精力的に反対集会のパフォーマンスやってましたね(呆)右

安保関連法案、全国一斉反対デモ(市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」主催) 【ニュースバード】2015年8月31日

・・国会周辺のデモには[E:danger]主催者側の発表で12万人が集まり、雨が降る中、集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法案への反対を訴えました。

004

岡田克也代表「皆さんこれから3週間、さらに力を貸してください!一緒になって法案を廃案にしようじゃありませんかー!」(民主党)

005

小沢一郎共同代表「今回だけは何としても、いい加減で馬鹿げた危険な法律を阻止する為に、何としてもみんなで力を合わせなければいけないっ!」(山本太郎と生活・・)

主催者側によりますと、少なくとも全国300か所以上でデモや集会が行われたということです。

006

大阪でも反対集会が行われ、法案に反対する学者や弁護士、野党の国会議員らが参加しました。

008

辻元清美氏「アメリカの戦争の下請け法案だということ、もうはっきりしたんじゃないですかあ。」(民主党)

014

009

集会には、他にも学生団体「SEALDs KANSAI」のメンバーや自民党と連立を組む公明党の支持母体でもある創価学会の会員も参加し、法案反対を訴えました。

こういう野党とSEALDsの活動を、TBSが連日報道していましたねぇ(遠い目・・)

で、私はSEALDsとママの会が自民党の武見議員と生討論したのを見た時、ダメだこりゃと思いました右

“安保反対” 「SEALDs」諏訪原健氏・「ママの会」西郷南海子氏が武見敬三議員と本音と方法論の議論 前半 【プライムニュース】 》2015年9月10日

006015

秋元氏「 3人のお子さんのママで普段の生活も大変なのに、どういうきっかけでママの会を立ちあげられたのか?」

007
西郷氏「5月位から新聞の見出しが安保問題になり、私の娘も、新聞に載っている安倍首相の顔を見て、何をしてるの?と。子供自身も興味を持つんです。
(娘さん幾つ?:反町4つです。
別にうちの子だけじゃなくて、フェイスブックで子供達が凄い不安がっていると。そういう声を可視化させなくてはならないと会を立ち上げた。」・・・

“安保反対” 「SEALDs」諏訪原健氏・「ママの会」西郷南海子氏が武見敬三議員と本音と方法論の議論 後半 【プライムニュース】 》2015年9月11日

(※参考 「安保関連法案に反対するママの会」西郷南海子(和賀南海子)正体はゴリゴリの中核派の活動家と発覚。学生時代には「安倍のクビしめる」と殺人予告までしているにも関わらず、普通の主婦が立ち上がった感で報道する各メディア。)

・・秋元氏「ここからは実際の政治との関係について伺っていきたい。
8月30日の国会前でのデモ。野党4党の代表が登場し、手をつないで結束をアピールした。これはシールズ側から声をかけたのか?」
044
諏訪原氏「そうですね。政治家だけではなく、学者・アーティストなど色んな人に声をかける。政党に声をかけるのは今の安保法案に反対している画を作っていく。徹底的に政治家を利用していかなければいけないと思っている。そういう発想でやっている結果」
反町氏結果的に、野党の応援団のように言われる事は良い?
諏訪原氏「 いやいや応援団ではないお前ら、しっかりしろよ、というのが僕らだ。態度をしっかりしない野党の人もいる、お前ら本当はどうしたいんだと言っていこうと。徹底的に利用しようと。」・・

SEALDsンバーって、本当に勉強不足でバカだと思った件右

【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ 》2015年9月13日

・・【人間のクズ】安保法案反対派SEALDs「自衛隊は就職失敗した奴、勉強できなかった奴が行く所」炎上→今回の大雨被害でテノヒラクルーしてまた炎上

0 :ハムスター速報 2015年09月11日 09:16 ID:hamusoku
安保法案反対派SEALDsの皆さんの自衛隊を馬鹿にする発言
0907sealds1

SEALDs所属の女子大学生がテレビの取材に対して、安保反対デモに参加する理由について答えているシーンだ。就職が決まらない学生がやむを得ず自衛隊に入ることもあるので国民の身に危険が及ぶ安保法案には反対という論調だ。

SEALDsは以前にも、自衛隊を揶揄した発言で炎上したことがある。
▼こちらは現在削除済。「勉強できなかった人が自衛隊に行く。そんな状況をつくりたくない」
・・・

NEWS23は、安保法案反対一色だったNEWS23に、例の長谷部恭男教授をゲストに呼んだり右

【安保法案審議最終局面】 岸井成格「安保法案の中身を調べる程、審議すればする程に、戦後の平和主義と民主主義が本当に危機。分岐点だ」【NEWS23】 》2015年9月16日

長谷部氏「9/6日に新宿の歩行者天国で行われた集会に参加したが、

印象に残ったのが、志位和夫さん(共産党委員長)の話。「[E:danger]この集会参加者は何の組織・何の団体からも動員されず、本当に普通の一般市民の方々がご自身の判断で参加し抗議の声を挙げている

こんな事は今まで無かった事だと仰っていて、私もそうだと思うし、

003_2

志位さんは更に、「これは日本の社会に憲法の精神が本当に根付いてきたのを示している」とも仰っていた。

004

なので例えこの法案が成立するような事があるとしても、まだまだ諦めるには及ばないと考えている。」

NEWS23が反アベキャンペーンの中、SEALDsはデマを流したり右

安保法成立から1か月、国会前に"9500人"。SEALDs奥田クンはスチャダラパーと「民主主義ってナンダ!?」。小熊英二教授の映画広報とポピュリズムのススメ 【NEWS23】 》2015年10月21日

・・「安保法反対デモを企画すれば、サヨクメディアがこうやって大々的に取り上げ、学者・野党政治家が持ち上げるから、

ハッキリ言って、SEALDsの若者たちは人気者気取りになって、絶叫・ラップに酔いしれてる図にしか見えません。

そしてその主張をセンセーショナルなものにしようと、デマを振りまいてしまうんです。(1018渋谷街宣)

10月18日、渋谷駅ハチ公前広場にてSEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動)とT-ns SOWL(Teens Stand up to Oppose War Law)主催の安保法制に反対する街宣が行われた。この街宣には、ヒップホップグループのスチャダラパーが応援にかけつけるなどして大きな話題となった。

そんな中、SEALDsの小林叶さんが

この国には、子どもの学費のために裏で自分の内臓を売り生活をくいつなぐ母親がいます

とスピーチ。『YouTube』には動画もアップされ、多くの方が衝撃を受けている模様である。・・・

本日デマ確定。  正義の見方さまより右

【サヨク悲報】SEALDs公式「学費の為に内臓を売る母親がいます」⇒  SEALDs公式「誤りでした。事実確認を怠りました」*但し指摘してもブロック継続中

人さし指ちなみに「戦争法案」「徴兵制」も立派なデマゴーグ[E:sign01](・・・というのはさすがに善良な国民も気付きましたけどね)

「民主主義ってなんだ?」と叫んでいるけど、本当に学生達は全く分かってないようですね。

民主主義は本当に時間がかかるもの。だから地道な市民活動でしか政治は動きません。

デモで動いたらクソ政治ですよ。それを小熊氏はすぐに動けと言う・・・

「[E:danger]政治の側がいち早く答えればその正当・その政治勢力は強くなるだろうが、そうでないところは段々落ちていくだろう

そういうポピュリズム主義になると、韓国政治のようになってしまいます(;一一)

挺対協のようなモンスタークレーマー団体に育ててしまいますよ。

一旦そうなれば、正義・ルールより、政治が絶対的にその団体の言う事を聞かざるを得なくなります。それでも良いのかって話です。

人さし指それにしても、NEWS23が「今も続く街頭デモが問いかけるものとは?」などともっともらしい特集して、

スタジオトークが政権批判に繋げるのはワンパターンだけど、安保法「廃案」の為の必死さがイタイ。

賛成派の意見は無視して、サヨク映画の宣伝とか、SEALDs応援とか、アジってるだけの放送法違反でも、罰則がないからケンチャナヨ~なんですよね勝ち誇り

「安保法シンポは政治的」立教大が場使用不許可。放送大学が問題文を削除で「過剰な自己規制」と教授が辞意。学問の府に“物言えぬ空気”。ジュンク堂騒動。岸井成格「あってはならぬ“議論封じ”」 【NEWS23】 》2015年10月27日

昨日、法政大学で行われたシンポジウム。
安保法制に反対する大学生らのグループ・SEALDsのメンバーの1人はこう訴えた。

015

SEALDs KANSAI・大沢茉実氏空気を読んでいては空気は変わらないんです。そのことをデモをする度、街宣をする度、一緒に声を上げる名前も知らない人がその勇気でもって教えてくれました。」

(スタジオトークはやや要約)

016

膳場氏「今回の2つは大学という場での出来事だが、他にも[E:danger]安保関連法に批判的な本のフェアを開催した書店が偏向しているという批判を受け中止するといった事も起きている。

モノを言いにくい空気・トラブル回避の空気が急速に広がっているような気がするが。」

岸井成格氏「そうですね。そこは非常に深刻な問題で、特に安保関連法を巡ってそれが目立つ。やっぱり言論・表現の自由は民主主義の基本なので、

特に大学は色んな意見が飛び交うのがあるべき姿。安保関連法はいま批判を受けて今も続いている。そういう議論を封じ込めるような動きは、ぜっったいにあってはならないと思う。」

膳場氏「法政大学のシンポには1300人以上が詰め掛ている。安保関連法への感心は決して下がってはいない。自由で活発な議論というのを尊重したいですね」 岸井氏「そうですね。」

以上

【北海道5区補選】星浩氏「野党統一候補で大接戦。参議院選の前哨戦」 & (労組丸抱え)北海道選挙の特異性 【NEWS23】 》2016年4月13日

006


007 

一方の野党は池田真紀氏を擁立。池田候補は介護ヘルパーなどの資格を取得。野党共闘の試金石となるが初日はあえて幹部応援は見送った。もう一つの補選の舞台京都には岡田克也代表が。池田候補の集会にはSEALDs・奥田愛基、ママの会・長尾詩子、鳥越俊太郎、山口二郎など駆けつけた。

人さし指最後にBLOGOSの長谷川豊氏の記事にも共感したので、紹介します右

ネットが変えた「情報革命」とは ~SEALDs騒動の終焉から見るサヨクメディアの限界~ 長谷川豊 2016年08月16日 13:34

共産党と朝日グループが仕掛けたバカバカしい若者扇動騒動が終わりました

あ、新聞などで言われてる表現の方が分かりやすいです?じゃあ「SEALDs騒動」で。アホらしい。カッコつけてそういう表現をするのも私はあまり好きではありません。繰り返しますけれど、
「共産・民進党と朝日グループが仕掛けたバカバカしい若者扇動騒動」
が一番正確で分かりやすい表現だと
思います。もしくは「サヨクバカ騒ぎ騒動」でもいいけど。・・・

アカヒもだけど、TBSも相当やってましたよ。

自分達が言いたい事をやってくれるSEALDsを取り上げて煽っていました。

民進党(民主党)とか共産党とか既成の政党じゃイメージが悪いので、

 

「若者の声」「若者代表」という事にして神輿に押し上げた。その方が目新しくニュースになるから。

担ぎ上げた大人が悪い!

元SEALDsの若者はこれからはちゃんと勉強して、人生やり直してくださいね

Sealds2

少なくても「戦争法」なんて言ったら、世間からバカにされるし、付き合う人も考えないと!

Sealds3

あ~、あと「民主主義」を勉強する前にこれも読むべき。 アカヒは怖いよ右

《櫻井よしこさん大推薦書 『崩壊 朝日新聞』 松井やより&本多勝一 (元朝日新聞記者・長谷川煕氏著) 【虎ノ門ニュース】》2016年5月 5日

4

櫻井よしこ氏「もう1冊紹介、、『崩壊 朝日新聞』という本。

長谷川煕さんは元朝日新聞記者で、アエラとかにも記事を書いていた人。
2014年の朝日新聞の検証記事を読んで、これはもうダメだと思ってこの本を書いた。

この本を読むと、慰安婦問題のルーツとか、北朝鮮・中国・ソ連がいかに民主主義社会を貶めるような記事のルーツがこれを読むとほんっとうによく分かる

朝日新聞の人達がいかにこの日本を貶める事に精力を費したか、酷い話がここにいくつも出ている。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年06月29日12:57【防衛費は人殺し予算発言】共産党・志位委員長「私からも注意」【深層NEWS】→藤野政策委員長を更迭。でも日本共産党のチラシは『陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛

NHK【日曜討論】(6/26)で、共産党・藤野保史政策委員長が「防衛費は人を殺す為の予算」発言した事に関し、

翌日収録(6/27)の、BS日テレ【深層NEWS】(6/28)で志位委員長がそれに関してコメントし、

28日夜、藤野氏が党本部で緊急の辞任表明の記者会見し、常任幹部会で了承されました

でも、この問題、これでオワリじゃありません

人さし指共産党のチラシにも「陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている」とハッキリ書いてあるし、

共産党が自衛隊を疎ましく思っているのは明々白々だもん勝ち誇り  にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

防衛費を「人を殺すための予算」と発言した共産党の藤野政策委員長が、政策委員長を辞任すると表明しました。事実上の更迭です。

 共産党・藤野政策委員長:「自衛隊の皆さんを傷付けるものとなってしまった。深く反省し、国民の皆さんに心からおわび申し上げます」
 藤野氏は発言したその日のうちに撤回していましたが、参院選で共闘する民進党が厳しく批判していました。[E:danger]共産党幹部が自らの失言で辞任するのは極めて異例です。

人さし指共産党の体質は全てトップダウンなので、そもそも藤野氏はトカゲのシッポ右

百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】2016年6月15日

・加藤氏「共産党が民主主義とか民主的とか言うが違う、全て上意下達で、上で決めたものを下に下ろして学習しなさいと。下から話し合って上に上げる事はない。
それから横の組織、たとえば県連も隣の県と話合ったらいけない。一切ダメ。つまり民主主義ではない。」

4

百田氏「だから本当に日本共産党は、かつてのソ連とか、中国・北朝鮮と一緒で、上の1人か2人が選ぶ。舛添氏のように共産党のトップはどこに行くのもファーストクラスに乗って、凄い豪華旅行。」・・・

人さし指当然だけど、翌日BS日テレ【深層NEWS】番組収録(27日収録)で志位委員長は謝罪なし!右

Q.藤野政策委員長が」防衛費は「人を殺すための予算」と発言し問題になり、後に撤回したが、委員長としてどう受け止めているか?」

P1310985

共産党・志位和夫委員長うーんやはり不適切ですね。

あのー、ご本人もあのー取り消したわけですけども、あのー、[E:danger]まぁご本人の念頭にあったのは安保法制で海外派兵用の武器とか装備とかそういう物を購入するという問題が念頭にあったようなんですが、

あの発言の中にね(笑)、そういう限定つけて言ったわけじゃないので、これは不適切な発言で、あのー取り消したという事だと思います。私共からも注意を致しました。」

「ちゃんと限定つけろよ」と聞こえました[E:sweat02]

人さし指いつのものかちょっと分からないけど、共産党のチラシ(保守速報さまより)右

画像】日本共産党のチラシ「陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている」

A1c79402

女の子陸上自衛隊は人殺しの訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている。・・・不安がいっぱい・・・

A1c79402jpg1

(追加:【画像3枚】日本共産党(奈良県会議員団)関連団体のチラシ『陸上自衛隊は“人殺し”の訓練』によると去年10月のチラシのようです  呆れたさん感謝☆ )

小さい女の子に言わせてるところがあざといわぁ・・・(;一一)  

やっぱり、自衛隊の事、ひとつとっても、共産党と民進党はあまりに違うわけで、 

共闘する事自体頭おかしいとしか思えない。一体化していると思われるよ右

《【北海道5区補選】 池田まき候補と民進党大物達が、(野田元総理・岡田元外相・北澤元防衛相)自衛隊東千歳駐屯地前で朝立ち 【Nスタ】》2016年4月23日

(中略)

Photo_2

民進党は共産党と繋がって、日本をどうする気なんでしょうか??(;一一) ・・

(中略)

[E:typhoon]民主党政権時代・自衛隊関連記事[E:downwardleft]

《幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】》2010年2月12日

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

f41b0a62.jpg
仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

まぁある種の、

ある種の(軍事組織でありますから、、)

.

.

.

.

8581667f.jpg

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

.

(中略).

a25c82bf.jpg

小泉氏自衛隊というのは暴力組織ではなく、日本の平和を守る為のもの。本当に酷い発言だと思います。」

b148bfa8.jpg
 

渡辺氏「昔の左翼時代のDNAが図らずも明らかになっちゃったって事じゃないでしょうかね。」

b60c3802.jpg
自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

私も”暴力装置”出身の議員。

暴力装置議員という事になりますけども

全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、

もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」.

《「民主党は潰れてほしい」と言ってはいけない 【スーパーニュース・Nスタ】》2010年11月18日 (木)

・・仙谷・馬渕両氏に加え、野党は柳田氏の問責決議案提出をちらつかせ、そして、今日、この人にも大臣の資格なしとの声が・・

人さし指あとSEALDsも日教組も自衛隊を侮辱勝ち誇り右

《【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ》2015年9月13日

0907sealds1
(中略)

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・・それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

以上

国民を命がけで守ってくれている自衛隊に対し、日々感謝するのが当然です。

その自衛隊に対しての認識、この参議院選挙の大争点にしてほしいし、すべきだと思います![E:rock]

[E:cloud]関連記事[E:downwardleft]

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日

P1310977

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!