いま日本は・Live Nippon

2015年03月15日08:07【クリミア訪問】「鳩山さんを庇うのはこの番組が初めてかも~(笑)」by室井祐月 【Live Nippon】

BS朝日 「Live Nippon」(3/14)で、

自粛要請の中の、鳩山由紀夫氏のクリミア訪問のニュースをやっていたんですが、

009

アナウンサーも含めてコメンテーター3人全員が、鳩山由紀夫を擁護していて、本当にビックリしたのでスタジオトーク部分のみ記録しました

「(ロシアには)色んなパイプがあっていい。」「一斉に批判するのに違和感」って・・意味がさっぱり分かりません。
001 002003

(スタジオトーク)

010 004

下平さやかアナ「はい、政府内からも厳しい批判が相次いでいるこのニュースですが、室井さんはどうご覧になりましたか?」

室井佑月氏「はい。あの、鳩山さんをぉ、非難している方がほとんどだと思うんですけれどもぉ、アタシはその今そのアメリカにくっついてアメリカの正義が日本の正義であるって、その1つの方向性だけっていうのが怖いのでぇ、

色んなパイプがある事は、あのー、むしろこの国の将来にとって不利益な事じゃないんじゃないかっていう風な見方をしてしまいました。」

005

下平アナ「確かに一色さん、私も鳩山さんが行ってから、改めてクリミア半島の歴史とか調べて(笑)クリム・ハン国とか(笑)社会科の授業以来聞かなかったようなもの、、あっこういう流れであったんだなって興味持ったっていうのはあったんですよね~。」

006

一色清氏「そうですね、まぁだから日本政府があの鳩山さんを批判するのは当然だと思うんですよ、立場から言って。

ただ、日本社会全部がですね、一斉に批判すると若干私も違和感がありますよねぇ。

あのやっぱり国際情勢って摩訶不思議ですからぁ、1年後、2年後にどうなっているかも分からないところでですねぇ、まっ、日本人の中で1人や2人はロシアの言い分に耳を傾けてても、まぁ、その位良いかなって、私はそんな気もするんですけどね。」(朝日新聞教育コーディネーター)

下平アナ「ねっ、多角的にやっぱり色んなことを見なくてはいけないっていうところはありますよね。」

007

中村雅俊氏「こういう報道が出た時に、その見方が一方的っていうのあるじゃないですか(はい) やっぱりメディアの報道の仕方もあって、どれが、どれが正しいとか、まぁそういうとこよりも、公平な立場で言ってるかっていうジャッジメントも、、」

008

室井氏「ジャッジは、何が正しいかって時間がかかるから難しいかも知れないですけど、鳩山さんをぉ、なんかチョロッと少しずつでもみんなが庇うってこの番組がはじめてかも知れない。」

下平氏「あははははは」(スタジオ爆笑) かなりちょっと今、分が悪い状況ですからね(笑) 元総理という事で、軽率に、あの、やらないでほしいっていう意見はね、きっと皆さん足並みを揃えたいっていうお気持ちはおありなんだろうなとは想像しますけどね。そして・・」以上

うーん・・こういう発言する人達の感覚ってアカヒ脳の為せる業!? 理解不能。

それにしても全員、鳩山擁護なんて本当にスゴイわー!

いかに偏ったコメンテーターを使っているかって事ですよねぇ。

人さし指で、「多角的に・・」「一方的な見方」というのは、もうホント、その通りなんだけどっ、

この人達は、普段、慰安婦問題や安倍総理の右傾化のニュースなんかには、全く異を唱えないクセに、良く言うよ!ダブスタ!としか思えませでした勝ち誇り

人さし指人さし指そんでここだけの話、室井祐月って・・ハッキリ言ってバカだと思います。(だからルーピーの気持ちが分かるのかも)

いい年して語尾を延ばして、どんな人にもタメ口だし、常識もないし、専門家の前ではグダグダだし右

《室井佑月の安倍総理攻撃がグダグダ。恵氏「要するに室井さん、何が言いたいんですか!?」 【ひるおび】》より

・・宮家氏「払ったらフランスが解放された。それでテロは終わりましたか?」 大八木氏「終わってない。」

008

室井氏でも安倍さん、その人質の人達が捕まってからぁ、あのお金って言うのが難民に対する支援だと言ったけどチョロッと反イスラム国ぅ、、あの反イスラム国の国の人達に、っていう事も付け足して言っちゃってるんですよね(腕まくりして組む)

だから、そういう事でも刺激したってあるかなぁと。」

009

宮家氏「しかし、イスラム国があの地域において脅威になっている事は、あの地域全体の認識で、欧米諸国の認識でもあり、国際社会全体に対する挑戦だ。それに対して苦労している人達を支援するのが当たり前じゃないですか。」

室井氏「でも、そうじゃないってそのー、捕まってから言い出すんだったらぁ、(ん!?:宮家)あの、そうじゃないって、人道支援の為だって言い出してるわけだからぁ」 宮家氏「いやでも人道支援(苦笑)」・・・

だけどこの人、東京新聞では、5年前から「識者」扱いなんですよ(爆)

《識者のみた「小沢不起訴」(東京新聞)   【やじプラ】》2010年2月 5日

・・・一連の報道のあり方を合わせて識者はどうみたのかという事で、色んな方々の意見が出てるんですけどもね、

003作家の室井さん、こんな事を言ってますね『捜査は検察の負け』と明快に言いまして、

『政権交代の時期を狙ったような捜査で気味が悪かった。

土地問題なんて、週刊誌は何年も前から書いていたでしょ』

『国民生活より、自分たちの立場を考える権力者がいるのでは。それが検察と結託したのかもしれないし、それとも検察自身が権力者かも知れない』と・・・

東京新聞、テレビ朝日、TBSが何故か重用する室井祐月。 

こんなのにコメントさせる日本のマスコミって、国民舐めてると思いませんか?(;一一)  

鳩山元首相の今までのトンデモ言動を見て来たのにそれでも擁護出来るって・・、 

日本の「国益」を考えない思考だからじゃないでしょうかね!?

関連記事右

【鳩山由紀夫】 元総理としてやるべき事が3.11の慰霊よりクリミア行き!?(呆)2015年03月11日

・・そんな中、ロシア経由でクリミアに行った鳩山由紀夫・・

008

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく