韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係

2014年09月27日17:23セウォル号事故不明者家族は今も体育館に滞在(・・;) 地元住民らが体育館の明け渡しを要求 【韓国KBS】

BS【ワールドニュースアジア】(9/26)韓国KBSで、

未だに体育館を独占しているセウォル号事故の不明者10人の家族達に、地元民が体育館から移動してほしいと陳情しているというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

あの体育館にまだ住んでいたんだ!?とビックリ

被害者がモンスター化しているという例ですね。

日本では考えられないな・・・(呆)

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アナセウォル号沈没事故の不明者の家族は今もチンド郡の体育館に滞在し、家族の帰りを待っています

ところが地元住民らが体育館の明け渡しを求めてきました。」

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セウォル号の沈没事故で、未だに行方の分かっていない被害者の家族が滞在するチンド体育館を昨夜、地元の住民30人あまりが訪問しました。

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住民らは体育館から別の場所に移ってほしいと要求しました。 

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地域にたった1つしかない室内体育施設で、来年には体育大会を開催する予定だとして次のように訴えました。 

たくさんの地元民が利用する施設なんだから、なんとか使えるようにしてくださいよ。」 

被害者家族側は「帰らぬ家族を待ち続けている気持ちを分かってほしい」として、

沈没事故のシンボルにもなっている体育館への滞在を続けたいと訴えました。

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ここにいる人達は皆、心に深い傷を抱えています。ですからそのような事は、直接ではなく政府の対策本部に話してください。」

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地元住民は被害者家族に会うことができず、後日、政府合同事故対策本部と、この問題について話し合うことになりました。

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今年7月18日を最後に2ヶ月以上不明者は見つかっておらず、チンド体育館には現在、未だに行方の分かっていない被害者10人の家族らが滞在しています。

以上

沈没事故が4月16日だったから、5ヶ月以上も住んでいるんですねぇ

そりゃ、不明者家族は気の毒だけど、冷静に考えれば民間事故で公共施設を何ヶ月も独占するのって、日本ではあり得ませんよね。

家財道具を持ち込んじゃって、よくあんな体育館に5ヶ月も住めるなぁと呆れます。

体育館を私物化している被害者モンスター達は、人の迷惑なんて考えられなくなっているんですね。

人さし指この1ヶ月前にも、こんな記事が・・・

「まだ体育館に居たのかよ!w」「一生いるのか?w」 ⇒ 【韓国】セウォル号遺族らが遺憾の意を表明/待機する体育館の近くでサッカー大会、歓声や笛の音が体育館まで響いて・・・

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2014/08/17
1
:2014/08/17(日) 17:07:42.72 ID:

セウォル号惨事の失踪者家族がとどまる全南(チョンナム)珍道(チンド)室内体育館と隣接した運動場で大規模体育行事が開かれ、家族らは眉をひそめた。

珍道郡足球連合会は20日、アリラン体育公園と公設運動場で全羅南道生活体育サッカー大会を開催した。中略

アリラン体育公園は室内体育館と1.5kmほど離れているが、公設運動場は駐車場を間に置いて隣接している。

審判の笛の音や試合中の叫び声が体育館まで聞こえて遺族を支援する現場関係者たちをいらつかせた。

足球大会の参加者の一部はトイレを利用しようと赤く焼けた顔に短い半ズボン姿で体育館に入ったりもした。


遺族側はこの日午前、汎政府事故対策本部に遺憾の意を伝えたと判明した。

対策本部のある関係者は「主宰側にできるだけ静かに行ってほしいと要請したが、"行事を行うな"とは強要できない立場だ」と話した。

以下略

聯合ニュース 2014-07-20

http://news.nate.com/view/20140720n06106?mid=n1006

セウォル号遺族のクレームは、これだけじゃありません[E:sweat02]

釜山国際映画祭での『ダイビング・ベル』上映にセウォル号遺族が憤怒

中央日報-2014/09/24
セウォル号惨事一般人犠牲者遺族対策委員会(一般人対策委)は今月24日、国会で「遺体1つも収拾できず、製品の実験で終わっただけのダイビング・ベルがドキュメンタリーとして制作されて釜山国際映画祭に招待・上映されるとは、遺族の ...

政治もぐちゃぐちゃに右

セウォル号事件遺族の一部が「モンスター化」韓国国内にも非難が広がる

livedoor-2014/09/22

韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故から5か月、遺族会メンバーの「モンスター化」を浮き彫りにする事件が起きた。

酒を飲んだ遺族会幹部らが運転代行業者と口論になり、集団暴行に発展したという。

待ちくたびれた運転手に「その態度はなんだ」

暴行事件に関わったのは、沈没事故で多くの犠牲者を出した檀園高校生徒の遺族を中心とする「セウォル号惨事家族対策委員会」のメンバーだ。・・・

(中略)
朝鮮日報によれば、家族対策委員会は「遺族の代表は今や野党の上王(譲位した国王)」とまで言われ始めているという。

何様!?なんでしょうねっ

政治的に利用しようとする人達が被害者に群がっている現状は、

挺対協が元慰安婦を利用して、韓国の政治を牛耳っているさまとダブります。

あと、居座って占拠するのって、在日さまにも通じますね。

[E:flair]そういえば、体育館の近所に仮設住宅が設置されたというニュースもあったけど、アレはどうしたんでしょう?? 

コレコレ[E:downwardleft]

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まぁどーでもいいけど、いい加減、体育館は地域に返して上げてほしいです。

 

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2014年07月22日12:23韓国KBS「ユ・ビョンオン元会長の遺体だとするには謎が多すぎます」 【ワールドニュース】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

Sewol(セウォル)号沈没事故の背後にある、韓国社会に蔓延る宗教(キリスト教福音浸礼会)、セモグループの中心人物の兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏の遺体発見で、数々の疑問のニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指これ、恣意的に発表を遅らせたんじゃないかな~?

私じゃなくても、今や日本人の多くも発表のタイミングのウラを考えますよね。

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アナ遺体が発見されてからほぼ40日が経って、初めて身元が分かった訳ですが、何故こんなに時間が掛かったのでしょうか。

また多くの信者が逃走を助けていると言われていたのに、何故1人遺体が放置された状態で見つかったのか。ユ前会長の遺体だとするには謎が多すぎます。」

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先月12日に発見された時、既に遺体はかなり腐敗が進んでおり、指紋の照合などですぐに遺体の身元を確認する事は難しかったというのが警察の説明です。 

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検察と警察には遺体発見当時、それがユ前会長のものかも知れないという発想自体がなかったのかも知れません。 

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もしユ前会長の遺体かも知れないという疑いがあれば、国立科学研究院にDNA鑑定を急がせたはずで、もっと早く結論が出ていたはずだからです。 

ましてや遺体がスンチョンで発見されているにも関わらずユ前会長の遺体を当初から排除していたのだとすれば、この1ヶ月間の大々的な捜査はいったい何だったのかという事になります。 

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他にも疑問があります。信者がユ前会長の逃走を助けてきたとされていますが、では何故ユ前会長の遺体が1人放置されていた状態だったのか説明がつきません。 

信者らが続々と逮捕され、仕方なく1人で逃げるしかなくなり孤立した状態で死亡した可能性もあります。 

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他殺の可能性もありますが検察・警察の包囲網に追い詰められ自ら命を絶った可能性もあります。 

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遺体の状態からして、死亡したのはユ前会長がスンチョンの別荘を出た直後の5月末頃と推定されています

以上

ちなみにこの直前のニュースでは、宗教団体側の主張を紹介していました[E:downwardleft]

・・・宗教団体のスポークスマンは、「5/26日に警察の調査チームがスンチョンの別荘に踏み込んだ時には生存していたユ前会長が、そのわずか2週間後に腐敗が進んだ遺体で見つかるのはおかしい」と疑問を呈し、その他様々な状況からして遺体はユ前会長ではないと主張しています。また遺体の身なりがみすぼらしく、近くに酒のビンがあったとの警察の発表についてもユ前会長が酒を全く飲まない事からして信じられないという反応です。

確かに、ユ元会長とされる遺体が腐乱しすぎというのは謎だし、飲めないハズなのに酒瓶3本(焼酎2本マッコリ1本)が空で発見というのも少し疑問。

あと、この遺体を『容疑者Xの献身』みたいに、浮浪者の遺体とすり替えられていたとしてもそれもありか?(←考えすぎ^^;)

ここで、Sewol(セウォル)号沈没事故以降の流れを時系列で見てみます[E:downwardleft]

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KBSで死亡は5月末と言っているのに、6/7日に亡命打診というのもヘンですね。

実は、この遺体の指も欠損していて、ユ元会長の身体的特徴と一致していたそうです。

別荘から2.5kmしか離れてない場所で、そんな身体的特徴が発見されていて、メガネとユ氏関連の健康食品の空瓶もあったのに、何故すぐにDNA鑑定しなかったのかやっぱり不自然すぎます。

[E:flair]でも「ユ氏死亡」を隠蔽して得した人がいたとしたら合点がいくんだな・・

↓ここからは想像です。

人さし指当時をふり返ると「ユ元会長は逃亡中」として、矛先をソッチに向けて得した人達は?と考えるとこんな事も。

朴槿惠率いる与党は先の統一選挙、セウォル号事件の影響で与党大ピンチと言われつつ大負けしませんでした

韓国統一地方選、与党、大敗免れる 朴政権、逆風しのぎ、ほぼ「引き分け」  2014.6.5 12:04

・・・民主連合など野党側は、与党への批判票が期待されたものの、追い風に乗り躍進することはできなかった。韓国メディアは「与党の善戦」とみる専門家らの分析を伝えている。

 朴槿恵(パククネ)政権下で初の大型選挙で、政権発足2年目の中間評価とされた今回の選挙では、沈没事故の影響でセヌリ党は序盤から苦戦を強いられた。逆風の中、危機感を強めた同党は、激戦区での接戦を制した。

 選挙戦で終始、受け身の側に立たされたセヌリ党が大敗すれば、朴大統領の政治危機へと発展する可能性も指摘されていた。与党が踏みとどまり、最悪の事態を免れた朴大統領ではあるが、沈没事故の対応への批判は続いており、内政運営は依然として厳しい状況だ。

早朝のKBSでは、大統領選の軍の工作を報じていました[E:downwardleft]

軍のサイバー司令部がインターネットを通じて大統領選挙介入事件で、捜査当局がサイバー司令部の心理戦担当する530チームによる組織的な政治的な介入があったとの結論を下し、元司令官2人を含む19人を刑事処罰の方針

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人さし指こういう選挙とか、権力に関係する不正なんて普通にやっている国

「ユ氏は逃亡中の卑怯者で国民の敵」として政府批判から目を逸らさせる為に、発表のタイミングを今にズレ込ませたような気がします。

まっ、多分自殺と確定されるだろうけど、そもそも消された可能性もあるふらふら

それにしても、多くの韓国人が懸賞金狙いのハンターに化して、大勢で山狩りしたり・・・KBSが言っているようにあの騒動は何だったんでしょうね??

もう海洋警察だけじゃなく、検察・警察も解体した方が良いんじゃないの?

正式発表すら信じらんわっ(呆)

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2014年05月22日19:31ユ一族の隠し財産没収の為の「事後法」を作ろうとする韓国政府に玉川氏が「近代国家ではあり得ない事(笑)」 【モーニングバード】

テレビ朝日【モーニングバード】で、

チョンヘジン海運が倒産し、被害者家族への補償が今後どうなるかというのをやっていたんですが、最後、事後法(遡及法)の事に触れていたのでその部分を記録しました[E:downwardleft]

事後法について論じるのはいいけど・・・「親日法」にだけ触れないのは何故??

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(補償・賠償に関するパネル読み上げ 法律違反なので恐らく保険が下りない。「ユ・ビォンオン一族の資産を押さえて賄う」とパク・クネ大統領が言ったという説明 略)

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羽鳥氏「人の命に関る事でね、こういう計算するのもホントにどうなんだろうと思いますけど、まっ現実的にでもこれからこういう話は出てくると思うんですが、それにしても松尾さん、全然足らないというね。」(約35~100億円不足)

松尾氏「そうですねぇ、そのー、どれだけたくさんの物と車両が積まれてたかは知らないですけど、あれだけたくさんの若い命が奪われてね、人命の方が車両・貨物より金額が少ないって計算になるんですねぇ。」

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羽鳥氏「ホントですねー。」

赤江アナ「再びソウル支局の大野記者と中継を繋ぎます。大野さん、捜査当局はそもそもユ元会長の責任を問えると見ているんでしょうか?」

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大野記者(要約)「そうですね、まずこの脱税・背任・横領をこれから立証いくのは非常に難しいと思う。更に問題はこの脱税・横領・背任が賠償に繋がるよう、事故に直接の原因した因果関係を明らかにしなくてはいけない

もしくは、その事故と直接関ったような過積載を指示していたとか、実質のオーナーとして、例えば何かそのサインをしていたとか、そういった事故の原因になる所に関っていたっていう事をまず立証しないと、なかなかその賠償を求める事は難しくなるので、そのあたりは非常に今後困難な捜査が想像できる。

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(Q.元会長本人名義の資産は凄く少ないようだが?一族の差し押さえは進むのか?) これは先日朴槿惠大統領が国民向けの談話・会見で、名前こそ出さなかったが誰もがユ元会長一家だとわかるような形で、家族の資産を押さえると明言した。

なので逆に現場は大変で、ゴールに向かって何とかその法的根拠とか、まずは資産の確認、差し押さえの方法を頭を捻ってやらなくてはいけないと、非常に無理なことも今後やっていくのではないかなという心配はある。

(Q.差し押さえの法的根拠はこれから作るのか?) そうですねー、[E:danger]事後に法律を作るという話も出ているし、そういう話が出るだけ難しいという事だと思う。」

玉川氏「ちょっと聞いていいですか? 大野さん、事後に法律を作るって話なんですけどもぉ、日本では憲法でもですねぇ、その、、要するに事後に法律を作って裁いちゃいけないってことに(笑)なってますよねぇ。

これ韓国はいいんですか?

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大野記者「そうですね、法律の基本ではもうあり得ない形だが、

[E:danger]韓国というのは日本と違って、文化としても、間違った事があれば過去に遡ってそれを正そうという意識が非常に強く働く

過去には例えば、[E:danger]2010年に再犯の性犯罪者に対して出所後に、足にGPS付きの輪っかをつけるという法案が出来た。その時も2010年以前に出所した(多分)7000人位にもGPSを取り付けた

過去に遡ってやるケースは韓国ではある事なので、今回の賠償に関してもそういう事が行われる可能性は十分考えられる。」

羽鳥氏「んー、そこは、日本とは玉川さん、ちょっと違うところになるんですかね。」

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玉川氏近代国家ではあり得ない事なんですけどねぇ(笑)、要するに罪刑法定主義って事を言うんですけども、やっぱり、あのこれを事後で裁けるって事になると国家権力は何でも出来ちゃうわけですよね。(そういう事になりますね:羽鳥)

そういう風な事を防ぐためにあのー、要するに事後の法律制定で遡って、訴求して罪は問えないって、これはだいたいどの(笑)先進国でも当たり前になってるんですけどぉ、韓国だけはそうじゃないってことになっちゃうってことですかねぇ?」

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井口氏「いまも昔の話が出ましたけども、[E:danger]有名な光州事件なんかの時もですねぇ、前大統領をやっぱり後で法律を作って罰したりっていう事があるんですね。

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で、今回朴槿惠大統領はやりますと言ってるんですけども、すぐにこれは出来るもんではなくて、やっぱりこれから国会に政府立法で提出しますという事なんですが、まっそれ位やる位に、悪質な事件なんだという事ですねー。」

羽鳥氏「なんかねぇ、松尾さん、救出もその後の対応も今回の賠償についても、なんかこうその場しのぎで考えてる、まっ考えざるを得ない切迫した状況なのかも知れないですけれども、、」

松尾氏「そうですね、まっそういうちょっとした無理な演出も施さないとどうしようもないところまできているっていう事も、もちろん選挙のこともあるんでしょうけどね。」

羽鳥氏「そうですよね、ね玉川さんこれ税金も投入なんて話にもなってるわけですからねぇ。」

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玉川氏「まぁ仮にこの企業が続くというのであれば、貸し付けるっていう方法もあると思うんですよね。日本でも(笑)東京電力にそういう事やってますからねっ

そういう事はあると思うんだけれどもぉ、倒産してしまったら、、要するに存続しなくなってしまったらという風なことで、ただこれが国民全体がですね、それでもやっぱり国全体として、この人達を助けなきゃいけないんだと。遺族をあの悼まなければいけないんだと納得ができるんであれば、そりゃ税金の投入だってありえる話かなぁとは思いますけども。」

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羽鳥氏「まずはその元会長の身柄拘束ってところに向かっているわけですよね?」

井口氏「そうですね。僕はこれからまた韓国に行こうと思っています、はい。」

以上

事後法は、先進国ではあり得ないと言うのは良いけど、何故「親日法」に触れなかったんでしょうね??

財産没収の話なら、GPSの輪っかや、光州事件の話より似てるのに・・・?

ちなみに、[E:danger]輪っかの話は・・・右

韓国では2007年に、位置追跡電子装置装着法が成立した。法案はハンナラ党議員による議員立法であり、当初は人権侵害だとの反対が強かったが、2006年に起きた、小学生が執行猶予中の性犯罪者によって性的暴行を受け殺された事件が法案成立を後押しした。

当初の対象者は、13才未満の児童に対する性暴力犯罪者だったが、2010年の改正で殺人や未成年者(19歳未満)誘拐にまで拡大している。監視は24時間体制で、禁止地域や禁止地域近くの緩衝地域に対象者が入ると、警察が対象者に電話する。緊急事態と判断される場合には警察が急行する。もっとも、韓国はGPS監視だけに注力しているわけではなく、被害者保護や性暴力を起こさせないための教育にも力を入れている。

2010年10月12日までの2年間で、装置を付けた810人のうち同種再犯者は4名にとどまっていたが、2011年には14人と急増した。原因は「GPS装着者が急増したため」(法務部)としている。

足輪の機能[編集]

  • 端末と充電器がセットになっている
  • 足首のブレスレットが外れたり切断されたりすると同じく通報される。
  • プールのロッカーの鍵付きリストバンドに似ていて重さは80グラム。完全防水機能付きで入浴も問題ない。
  • 短いズボンを履くと一目でわかるため夏の暑い日でも靴下の下に付けたり長ズボンを履いたりする[2]

で、「法の不遡及(ほうのふそきゅう)とは、実行時に合法であった行為を、事後に定めた法令によって遡って違法として処罰することを禁止する、大陸法系近代刑法における原則。 事後法の禁止遡及処罰の禁止法律不遡及の原則ともいう。」ということですが、韓国も・・・

大韓民国憲法第13条1項において、罪刑法定主義が採用され、第13条2項において遡及立法による財産の剥奪も禁じられているが、以下の法律が施行され、適用(私財の国家への没収、追徴、死刑判決(全斗煥,後に特赦)など)が行われている。

その中で通称・親日法(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法)とは・・右

法の目的[編集]

この特別法の目的は盧武鉉政権が押し進める過去清算の一環であり、「日本帝国主義の殖民統治に協力し、わが民族を弾圧した反民族行為者が、その当時、蓄財した財産を国家の所有とすることで、正義を具現し、民族精気を打ち立てることを目的とする」(第一条、目的)とされる。

でも一応・・右

大韓民国憲法第13条の「遡及立法禁止の原則」(事後法)[2]に抵触する恐れがあるのではないかと懸念、本法律の運用は連座制、および財産権の侵害ではないかとする意見

そして、適用状況は・・右

  • 2009年2月までに77人の土地5537,460㎡余り時価1350億ウォン(約98億円)相当を没収することが決定されている[12]
  • 2009年8月9日、親日反民族行為者財産調査委員会によれば、韓国政府に帰属決定がされた親日派の子孫の土地は2009年7月現在で774万4千余平方メートル(時価1571億ウォン)となっており、この中で法的な手続きが終わり、帰属が確定した土地は全体の9.5%(73万3千余平方メートル)、残りは訴訟中である[13]

今回の朴槿惠の政策?も玉川氏が言うように禁じ手で、先進国・法治国家にあるまじきことです右

朴槿惠談話「海洋警察解体・官僚マフィア根絶と公職改革・加害企業の財産没収特別法推進」へのコメント「法律家から見ると非常に内容的に怖い」 【ワールドニュース・ひるおび】  》[E:downwardleft]

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八代英輝弁護士法律家から見ると非常に内容的に怖い。まず逮捕容疑は現状、事故と直接関係のない横領・背任。それでその人達の財産を没収する法的根拠がどこにあるのか?韓国では?と思うし、

事故責任賠償を求める後に、特定の個人に不利益を課すような法律を後に作って、それを今回適用しようとするのか?とか。

『大型事故の責任者が軽い処罰で済まない様に』って、まさか今回のケースに適用しようと考えてないだろうな?とか、

色々法治国家として難しくないかな?という事まで踏み込んでいる

なので余計、選挙のための選挙演説のように見えてしまう。」

そりゃ、セモグループは世界中に資産を持っているので右

セウォル号の実質的オーナー、教祖ユ・ビォンオン一族とは? 船員は信者? 会社は教団のサイフ?  【モーニングバード】》[E:downwardleft]

紀藤弁護士「結局91年に詐欺罪で実刑判決を受けたのは個別の事件だが、もともと観光遊覧船の沈没事故も安全対策の問題と考えられていて、87年の集団自殺事件も結局、教団にお金が流れて負債を抱えたんじゃないかと考えられている。

日本では考えにくい。日本だと宗教は、聖俗は分離しているが、韓国の教団の中には聖俗が一致していて、むしろお金集めは献金とかではなく、事業でお金を集めるという教団が、、名前を言ってもいいがいっぱいある

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その内の1つでまさに会社が教団のサイフ・事業実体そのもの。なので教団の活動としてお金が流れて行って、多額の資産を米国だけではなくヨーロッパの各地に持っていて、そして韓国国内・あるいはヨーロッパとかで[E:danger]集団村を建設する運動をやっているということ。」

セモグループの捜査は徹底してやるべきだとは思いますが、

安全社会のために、根本的な官民癒着の構造打破をしようとするなら、脱税・背任・横領の捜査にはもっと慎重に時間かけてやるべきだと思います。

人さし指根こそぎやらないと、安全社会・近代国家なんて夢のまた夢だと思うけどなぁ・・

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2014年05月04日17:39韓国海上警察の不手際。そもそも海洋警察とは?日本の海上保安庁との違い 【報道ステーション SUNDAY】

テレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】で、

Sewol(セウォル)号沈没事故の初期対応の杜撰さに、窮地に立たされている韓国海洋警察の事をやっていたのでVTR部分のみ記録しました(青字はナレーション)

人さし指そもそも海洋警察の成り立ちは竹島実効支配強化の為なので、人命救助が苦手なのも納得。

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アナ「・・では何故海洋警察に対しても批判が集まるのか。そして海洋警察というのはどんな組織なんでしょうか。」

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船の上で武器を振り回す集団。そこに勇敢に立ち向かう黒いヘルメットの男達。これは違法操業する中国船への取締りを行う韓国海洋警察の映像だ。

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しかし、いま韓国の海を守るはずの海洋警察が窮地に立たされている。

死者236人・行方不明者66人と未曾有の大惨事となっている韓国客船の沈没事故。発生から18日が経ち、遺族の怒りの矛先は救助に当たった海洋警察の初動体制に向けられている。

韓国メディアが連日報じる海洋警察の不手際の数々。果たして真実なのか。様々な角度から検証した。

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(VTRで検証 ●船内を捜索せず ●ダイバーの遅れ など 略)

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次々と報じられる杜撰な対応。海洋警察とは一体どういう組織なのか。

日本の海上保安庁をモデルとして作られた韓国海洋警察9回に亘って海上保安庁と合同訓練を行っている。だが海上保安庁とは決定的な違いがあると言う。

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山田氏取り締まり、あるいは密猟者・密輸者・犯罪者の逮捕、、捜査逮捕という事が力点を置かれておりまして、海の安全を守る、あるいは海難事故対策というのは、実はあまり得意分野ではありません日本の海上保安庁と比べますと圧倒的に経験が少ない。」

韓国の事情に詳しいキム氏もこう指摘する。

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金慶珠氏「今回特に指摘されているのは社会全般における、まぁ訓練の不足。海洋警察も含めて日頃の訓練が出来ていなかったが故に、マニュアルはあるけれどもいざ現場では皆てんてこ舞いになってしまうと。海洋警察まっ予算が約日本円で1000億位あるんですけれども、その内、安全教育やあるいは設備の購入というものには予算のわずか3%位しかつ使っていないという現状がある。」

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(海洋警察、癒着疑惑 略) 

・・・だが、乗客を見捨てて逃げた船長に対し、飲酒検査を行わなかった上、ほかの船員たちと同じモーテルに宿泊させるなど温情的な措置がとられた事から、癒着の疑惑が囁かれている。

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批判の矛先は船長から船会社、海洋警察、さらには朴政権そのものへと向かっているという。

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金慶珠氏「今回のような災難が起きた場合に、その責任の所在が明確でない。非常に大きな混乱が起こる。誰かをクビにする。そして新たな組織を作る。法整備をする。こういったいわゆる3点セットのやり方ではこの危機を脱する事ができないという非難がいま非常に高くなっていますねぇ。」以上

海洋警察って本当にあり得ない事ばっかやってますよね。

海難事故対応が全く出来ていないのは明らかで、今までも助けられた命が見捨てられてきたんだろうな・・と想像しますふらふら

で、そもそも沿岸警備隊としての海洋警察の成り立ちって、竹島の実効支配強化の為だったんです右

韓国では国土海洋部(省)の下に海洋警察庁(KCG = Korea Coast Guard)が設置され沿岸警備に当っている。本庁は仁川広域市に置かれ、釜山仁川束草東海泰安群山木浦莞島麗水統営浦項蔚山済州西帰浦の14か所に海洋警察署が設置されている。

韓国と日本は竹島(韓国名:独島)領有問題を抱えており、日本漁船を拿捕することがある。そもそも、韓国海洋警察が発足した際の主任務は、竹島周辺の日本船舶(漁船や巡視船等)の駆逐による実効支配の強化であった。

一方的な李承晩ラインの設定直後から、竹島周辺で300隻以上の日本漁船を不法に銃撃、拿捕し、それにより4,000人近い日本人漁師が韓国側に拉致され、44人が死亡している。日本へ帰国できた者の中には、拉致後に不当な扱いを受け病気になったり、韓国側の拷問によって重症を負った者までいたが、1952年サンフランシスコ平和条約発行によって日本の主権が回復される前に発生した事案も多く、当時は徹底した追求ができなかった。

ただし、これらの日本漁船への不法行為は、海洋警察のみではなく、韓国海軍や民間義勇組織である独島義勇守備隊によるものも含まれている。

また、韓国海洋警察による不法行為は竹島周辺だけでない1961年には、済州島周辺の公海上で韓国の警備艇が日本の漁船を不法に銃撃、拿捕するという事件が複数発生している。たとえば、1961年3月15日には第二進栄丸が、同年3月20日には第二秋田丸が、韓国警備艇に追跡され、警備艇は漁船を攻撃、両船とも拿捕されている。また、これらの事件の際、海上保安庁巡視船水産庁漁業取締船が漁船からの緊急連絡を受けて現場に急行し、漁船を追撃する韓国警備艇に警告を行ったが、警備艇は巡視船と監視船に対し一方的な銃撃を繰り返し、漁船を拿捕、韓国側へ連行している[12]

ちなみに、韓国海洋警察の任務には、北朝鮮ゲリラの浸透阻止や、海洋環境保全のための海洋汚染監視も含まれている。歴代庁長は警察庁出身者が任用され、人事的には陸の警察と交流が深い。

では、比較するのも失礼なくらいの海上保安庁の命がけのお仕事を少し紹介します右

海上保安官、命がけの任務    【ひるおび!】より一部抜粋

2005年5月 長崎県対馬沖で、韓国漁船が領海侵犯して、その立ち入り検査のため、海上保安官2人が乗り移ると・・・

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領海侵犯した韓国漁船の立ち入り検査の為、2人の海上保安官が乗り移ったところ、
韓国漁船は2人を乗せたまま、韓国領内へ逃走しました。.

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斎藤氏〔実は2時間半後にこの保安官2人は解放。その後、韓国漁船側が違反金50万円を納付。船長の取調べを韓国側が行う事で日韓が合意。」

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山田氏「これは対馬沖の事件だったんですけど、1人は海に落ちてしまって、で漁船の方に漁民に取り囲まれて、まぁ殴られる、それで拘束されてしまう。」

斎藤氏夜の11時半頃という事で暗い海の中、波で揺れる中飛び移る時に、1人の方が海に落ちてしまい、その方を助けている間に漁船が2人の保安官を乗せたまま逃げたケース。

山田氏「通常のケースじゃないんですよ。常に荒れているので、その中で行動しなければいけないので、非常ーに厳しい。当然訓練も厳しいです。」

昨年10月 伊豆諸島・八丈島近海 8人が載った漁船が転覆。約90時間後、潜水士が生存者を確認し3人が救出された

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斎藤氏〔居住区、わずかな隙間に残っていた空気を頼りに、3人の乗組員の方々が助けを待っていた。

下から潜って生存を確認し、自分のその空気ボンベを咥えさせながら、リレー方式で水面へ導いた。〕

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山田氏「いつでも対応できるようにしておりますので。

これ以外にも海賊対策ですとかですね、あの油が漏れた時の対応というのを海上保安庁やっております。ナホトカ号の時も前面に出て海上保安庁が油を回収して。」
北朝鮮不審船との銃撃戦や、トンデモ韓国船事件や海猿の救出活動など、改めて凄いなぁと思いました。心から敬意を表します。感謝。

海上保安庁の仕事っぷりを見ると、これぞ人命救助のプロってカンジ!

やはり日々、海猿レベルの超厳しい訓練をやらないと人命救助なんて出来ないんですね☆

それに比べて韓国海洋警察は・・・所詮、戦う沿岸警備隊なんだと思いました。

関連記事右

セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】

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2014年05月02日20:54セウォル号所有会社、ユ・ビョンオン セモグループの中心人物として韓国ベテラン女優にも捜査の手!【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

Sewol(セウォル)号沈没事故の背後にある、韓国社会に蔓延る宗教(キリスト教福音浸礼会)、ユ・ビョンオン セモグループの中心人物として、韓国ベテラン女優(チョン・ヤンジャ)にも捜査の手が及んだというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指韓国芸能界の次は韓国の政界ですね。

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女子アナ「依然、70人以上が行方不明になっている韓国の旅客船沈没事故で、驚きの事実です。
事故直後、救助作業が行われている、その最中に、船会社の幹部が、貨物を規定以上に積んだ過積載の記録を改竄するよう指示していたことが分かりました。」

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「この政府は信じられない! 」「信じられない! 信じられない!」

韓国政府の対応に怒りをぶつける被害者の家族達

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「政府は殺人者! 政府は殺人者!生き返らせてくれ!生き返らせてくれ!今すぐ私達の子供を捜してくれ!捜してくれ!」

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セウォル号は、なぜ沈没したのか。
原因の1つは、規定以上に荷物を積んだ過積載とされていますが、証拠隠滅の新たな疑惑が。
韓国メディアによると、セウォル号が事故を起こした直後、船の乗組員は電話で、船会社に事故の状況を連絡したと言います。

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それを受けた船会社は、物流の担当者に、セウォル号の積載量の記録を改竄するよう指示。すると、物流担当者は

もうやってる
この物流担当者は、貨物の量をおよそ180トン分軽く見せかける工作を行ったといいます。

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「(Q.過積載が沈没に影響したか?)はい。(Q.認めるということか?)はい」
会社ぐるみで行った可能性のある、隠蔽工作。

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そして捜査の手は、あのヨン様やチェ・ジウさんとも共演した韓国のベテラン女優にも。

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・・・ベテラン女優のチョン・ヤンジャさん。

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ユ・ビョンオン セモグループの中心人物に、タレントのチョン・ヤンジャさんがいたことがことがわかりました」(韓国MBC)

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韓国メディアによると、チョンさんは、セウォル号の船会社の持ち株会社の理事を務めていて、

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捜査当局は、チョンさんが、セウォル号の実質的なオーナーであるセモグループの前会長の横領・背任を助けたとみて、チョンさんに、出国禁止命令を出したと伝えられ、韓国では、大きな反響を呼んでいます。
未だ、70人を超える行方不明者。

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韓国の朴槿恵大統領は今朝、大統領府に宗教指導者を集めた席で、「大統領としても本当に惨憺たる心境だ」と述べたうえで、国民に再度謝罪する意向を示しました。

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朴大統領「対策案を携えて今後、国民に対して謝罪を申し上げることが道理だと考えている。」
この席で、朴大統領の目は潤んでいるようにも見えたといいます。

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連日、政府への批判を繰り広げる韓国メディア

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韓国の世論調査機関「韓国ギャラップ」は今日、「朴大統領が職務をうまく遂行しているか?」との質問に、「否定」と答えた人が40%と、2週間前の調査より12ポイント上がった事を明らかにしました。

以上

この女優、自殺しないかちょっと心配・・右

MBC側「チョンヤンジャ連絡途絶える、撮影現場に出てこない」

中堅俳優{チョン・ヤンジャ}(本名:キム・ギョンスク)が、先日沈没した「セウォル号」の実質的なオーナー、兪炳彦(ユ・ビョンオン)前セモ・グループ会長一家の系列会社の代表をしていることが明らかになり検察の捜査を受けている中で、MBCの帯ドラマ『輝くロマンス』の出演の有無にも関心が集中している。

2日午前、あるメディアはチョン・ヤンジャが清海鎮(チョンヘジン)海運の経営疑惑と関連して仁川(インチョン)地検特別捜査チームに召還される予定だと報道した。チョン・ヤンジャの本名は兪炳彦前セモ・グループ会長の最側近と知られた「国際映像」のキム・ギョンスク代表だ。

MBC側の関係者はこの日午前、JOYNEWS24との電話インタビューで「チョン・ヤンジャさんが検察の捜査を受けることになったということを聞いて『輝くロマンス』の製作スタッフが対応策を論議中だ」と話した。

引き続き「チョン・ヤンジャさんが撮影現場に出てこない。製作スタッフと連絡が途絶えた状況だ」とし、「製作スタッフの会議が終わり次第、公式立場を発表する予定」と付け加えた。

チョン・ヤンジャは現在、MBCの帯ドラマ『輝くロマンス』に出演している。ドラマで重要な比重を占めているが、検察調査によって降板が避けられない予定だ。

1942年2月20日生まれであるチョン・ヤンジャは、TBC公開採用2期タレントだ。1966年に映画『鶏龍山』でデビューし、映画『ソウルウェディング~花嫁はギャングスター3~』、『箪笥』、ドラマ『限りない愛』など多くの作品に出演したし、今でも活発な活動を繰り広げている。

あっ、でも「悔い改めない」というのが教義だから自殺するわけないかっ。

先日、韓国の宗教に詳しい紀藤弁護士の解説で、この日本で言うカルト宗教・救済派と言われる(キリスト教福音浸礼会)が韓国社会に相当蔓延ってて、政界とも癒着してると知りましたが右

Sewol(セウォル)号の実質的オーナー、教祖ユ・ビォンオン一族とは? 船員は信者? 会社は教団のサイフ?  【モーニングバード】 》 より抜粋[E:downwardleft]

テレビ朝日【モーニングバード】で、

Sewol号の「清海鎮海運」のオーナー・ユ・ビォンオン一族の不正問題を取り上げ、

韓国宗教に詳しい紀藤弁護士が詳しく解説していたので記録しました[E:downwardleft](ただし流れはそのまま要約)

韓国という国自体が宗教団体みたいなもんだけど・・・もはや事故ではなく大不正事件に発展しそうふらふら

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(▲沈没したセウォル号の実質的オーナーだったユ・ビォンオン(73)は、信者20万人の新興宗教団体(キリスト教福音浸礼会)責任者で、安全には投資しないとして有名。 ▲セウォル号元航海士は危険すぎてこの会社辞めたと告白。 ▲オーナーの男性の総資産約240億円と言われ、過去にも捜査のメスが入り、女社長と若い女性31人が集団自殺した事件も。 ▲韓国メディアによると、運送会社の職員の多くが宗教団体の信者だったという。 ▲会社の儲けが宗教団体に吸い上げられていたため、安全点検や安全訓練がおろそかになっていたとも・・・ というVTR 略)

海洋警察との癒着も明らかになったし・・・右

セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】より抜粋[E:downwardleft]

NHK-BS【ワールドニュース・アジア】韓国KBSで

Sewol(セウォル)号が沈没した直後のダイバーによる救助は、海軍の精鋭部隊にさせていなかった事が明らかになったというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

あの状況で、救助を民間業者のダイバー優先にするなんてありえないでしょ!

しかもその民間業者が清海鎮(チョンヘジン)海運と契約していたって、これも宗教絡み!?

怪しい・・・(;一一)

朴槿惠大統領が泣くほど悔しく、韓国を安全な国にしたいと本当に思うのなら、

宗教団体と政官の癒着を本気で暴き(統一教会との関係も)、

人さし指にキッチリメスを入れて、汚職社会を脱却するしかないと思いますが、

クネさんに出来るかな??

とにかく、このセモ・グループ絡みの逮捕者がどこまで広がるか見ものです。

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2014年05月01日17:33セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】

NHK-BS【ワールドニュース・アジア】韓国KBSで

Sewol(セウォル)号が沈没した直後のダイバーによる救助は、海軍の精鋭部隊にさせていなかった事が明らかになったというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

あの状況で、救助を民間業者のダイバー優先にするなんてありえないでしょ!

しかもその民間業者が清海鎮(チョンヘジン)海運と契約していたって、これも宗教絡み!?怪しい・・(;一一)

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女子アナ「セウォル号沈没直後、生存者の救助にとって最も重要な時に、海洋警察が海軍の精鋭部隊の活動を規制していた疑いが浮上しています。実際、救助活動にあたるダイバーの順序を決めを際、民間業者を優先していた事が分かっています。」

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事故が発生した4月16日の午後6時頃、海軍の海難救助隊SSUの隊員らが沈没した船体にダイバー用のガイドロープを最初に設置しました。しかしSSUの隊員らはその後海に潜ることはありませんでした。

国防省が国会に提出をした資料によると、当時救助作業を取り仕切っていた海洋警察がダイバーの海中での作業に規制をかけており

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軍が設置したガイドロープを利用して潜ったのは、海洋警察のダイバーでした。

更に、その翌日も海が穏やかになった午前7時頃、海軍の特殊部隊UDTの隊員ら19人が待機していたにも関らず、彼らが海に潜ることはありませんでした

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海洋警察が民間業者オンディンの活動を優先させるため、事故現場での接近を規制し、海軍はこれに従ったというのです。

オンディンは、セウォル号の運営会社、清海鎮(チョンヘジン)海運と契約を結んでおり、現場での指揮権を持っていた海洋警察はオンディンのダイバーを優先したいたことが確認されています。関係者です。

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政府が海洋警察に指揮権を与えていたので、軍は海洋警察の指示に従うしかありませんでした。」

海軍が救助作業に参加したのは事故発生翌日の夜10時半頃になってからでした。

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最初にガイドロープを設置してから28時間もの間、精鋭部隊は何も出来ずに手をこまねいていた事になります 以上


で、最初指揮していた海洋警察の捜査責任者例の宗教団体と関連があったそうです右

旅客船沈没:海洋警察の捜査責任者はオーナー会社元社員

海洋警察庁情報捜査局長、兪炳彦氏が率いたセモ社に1997年まで勤務
博士論文には「勉学の機会与えてくれた兪炳彦氏に感謝」兪炳彦氏率いる宗教団体にも加入

旅客船「セウォル号」沈没事故が発生してから2日間捜査を指揮し、その後救助活動の責任者を務めている海洋警察庁のイ・ヨンウク情報捜査局長(53)が、かつて「株式会社セモ」に勤務し、キリスト教福音浸礼会(通称:救援派)の信徒でもあったことが分かった。朝鮮日報系のテレビ局・テレビ朝鮮が先月30日報じた。

 セモ社は、セウォル号が所属する清海鎮海運の実質的なオーナーとされる兪炳彦(ユ・ビョンオン)前セモ・グループ会長が率いていた会社だ。また、救援派は兪氏が指導者を務めているとされる宗教団体だ。

 海洋警察の情報収集や捜査の責任者であるイ局長は、セウォル号沈没事故が発生した当初、捜査を指揮していた。セウォル号が沈没した今月16日、情報捜査局傘下の広域捜査隊を指揮し、セウォル号を運航する清海鎮海運に対し家宅捜索を行った。

 そのイ局長はセモ社に7年間勤務し、造船事業部の係長を務めた後、1997年に警正(日本の警視正に相当)の特別採用を通じて海洋警察に採用された。また、イ局長は海洋警察に採用される前、救援派の信徒でもあった。

 イ局長は1997年に造船工学博士の学位を取得したが、ちょうどそのころ、海洋警察が造船工学など一部の専門分野で警正の特別採用を実施し、これを通じてイ局長は海洋警察入りした。イ局長は博士論文で「勉学の機会を与えてくれた兪炳彦会長に心から感謝申し上げる」とつづっていた

 警正として海洋警察入りしたイ局長は、約10年の勤務を経て総警(警視長に相当)に昇進し、海洋警察改革団の団長に就任した。改革への取り組みが認められ、2007年12月の「海洋警察の日」には大統領表彰を受け、それから4年後の11年には「警察の星」といわれる警務官(警視監に相当)に昇進した。翌年7月には情報捜査局長に就任し、海洋警察の情報収集や捜査の総責任者となった。

 だが、イ局長がかつてセモ社に勤務していたことが明らかになったことで、セウォル号沈没事故の捜査や救助活動で中心的な役割を担うのが適切なのか否かをめぐる論議が巻き起こるとみられる。イ局長はこれまで、セモ社に勤務していた事実を明らかにしていなかったことが分かった。

 これについてイ局長は「今回の沈没事故が起こった後、彭木港(全羅南道珍島郡)で行方不明者や犠牲者の家族を手助けする任務に専念しており、捜査は西海地方海洋警察庁が担当している。清海鎮海運に対する家宅捜索は、会社や広域捜査隊が全て仁川市にあるため、そちらに任せている」と語った。またイ局長は「救援派には問題があることに気付き、海洋警察入りするときにはすでに関係を断ち切っていた。その後はセモ社や救援派とは連絡を取ったことすらない。先方は私を裏切り者だと思っているだろう」と話した。仁川=崔在鎔(チェ・ジェヨン)記者

初期救助を民間業者に任せちゃったのは、やはりキリスト教福音会(キリスト教福音浸礼会)に関係があるような気がするなぁ・・右

Sewol(セウォル)号の実質的オーナー、教祖ユ・ビォンオン一族とは? 船員は信者? 会社は教団のサイフ?  【モーニングバード】 》 より抜粋

テレビ朝日【モーニングバード】で、

Sewol号の「清海鎮(チョンジン)海運」のオーナー・ユ・ビォンオン一族の不正問題を取り上げ、韓国宗教に詳しい紀藤弁護士が詳しく解説していたので記録しました(ただし流れはそのまま要約)韓国という国自体が宗教団体みたいなもんだけど・・もはや事故ではなく大不正事件に発展しそうふらふら

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紀藤弁護士「教祖です。教祖的立場の人で実質教祖だと思う。集団自殺事件の時に結局いくつかの派閥に分かれた1つの派閥のリーダ。まっ最高責任者と考えていい。」

羽鳥氏「いまのところの情報では船員の9割が信者と言われているが、イヤ1割だと。船長は信者ではないと答えているが?」

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紀藤弁護士「これも恐らくアルバイトまで入れればそりゃ1割だと思うが、正社員だけでカウントすると9割という報道は恐らく真実だと思っている。」


あの事故の情報、もう何が本当なのか分からない状態ですが・・

あのへんの航路は、清海鎮(チョンヘジン)海運が独占していたので、全ての関連会社はキリスト教福音浸礼会の息がかかっていたと見る方が自然のような気がします。

だって海軍の精鋭部隊を退けるなんて常識じゃあり得ないもん!

まっ、なんにせよ、乗客の救助第一に考えていなかったのは確かですね。

人さし指ちなみに日本の精鋭部隊はこんなカンジだそうです☆右

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2014年04月25日15:59Sewol(セウォル)号の実質的オーナー、教祖ユ・ビォンオン一族とは? 船員は信者? 会社は教団のサイフ?  【モーニングバード】

テレビ朝日【モーニングバード】で、

Sewol号の「清海鎮海運」のオーナー・ユ・ビォンオン一族の不正問題を取り上げ、

韓国宗教に詳しい紀藤弁護士が詳しく解説していたので記録しました[E:downwardleft](ただし流れはそのまま要約)

韓国という国自体が宗教団体みたいなもんだけど・・・もはや事故ではなく大不正事件に発展しそうふらふら

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(▲沈没したセウォル号の実質的オーナーだったユ・ビォンオン(73)は、信者20万人の新興宗教団体(キリスト教福音浸礼会)責任者で、安全には投資しないとして有名。 ▲セウォル号元航海士は危険すぎてこの会社辞めたと告白。 ▲オーナーの男性の総資産約240億円と言われ、過去にも捜査のメスが入り、女社長と若い女性31人が集団自殺した事件も。 ▲韓国メディアによると、運送会社の職員の多くが宗教団体の信者だったという。 ▲会社の儲けが宗教団体に吸い上げられていたため、安全点検や安全訓練がおろそかになっていたとも・・・ というVTR 略)

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羽鳥氏「これ新しい情報で、宗教団体がもしかしたら関与しているかも知れないという可能性だが、、」

赤江氏「ここからは韓国の宗教団体にも詳しい紀藤弁護士に加わって頂く。実質的オーナーのユ・ビォンオン氏とはどんな人物か?」

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レポーター「現地のメディアが伝えたものを年表風にまとめた。

1941年日本の京都生まれで第二次世界大戦後に韓国に戻り、宗教家のお嬢さんと結婚し、その宗教団体の神父の役割をしていた。

70年、それと平行して会社経営を始め、87年VTRにあったように集団自決事件に関与した疑いで捜査対象になった。

更に本人が経営していた観光遊覧船が漢江(ハンガン)で沈没し15名死亡事故を起したことも。

91年詐欺罪で実刑判決を受け4年服役し、97年、表舞台から退いた。

今回の事故を起したチョンヘジン海運を99年に設立し、他に30社以上のグループ会社を持ち総資産236億円

で、一族は海外に資産を、、分かっている範囲ではアメリカで、リゾートマンション・豪邸などをいくつか持っている。」

赤江アナ「この宗教団体は有名な団体か?」

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紀藤弁護士「韓国国内では、異端・エセ宗教という形で、日本で言うとカルト宗教と同じような意味。そういう対象として考えられている団体。今回の船舶事故で名前が浮上し、私自身も正直ビックリしている。

32人の集団自殺と書いてあるが、これはお互いに殺した陰惨な事件で、韓国国内では大問題になった。それで関与の捜査対象になって最終的に詐欺でも実刑判決を受け、前科もある人物。」

羽鳥氏「この海運会社は宗教団体が運営する会社と見ていいのか?」

紀藤弁護士この団体は、非常に今でも韓国国内で問題になっていて、1つは強引な勧誘、それから家族破壊・高額な献金

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基本的に事業というのは、宗教団体のサイフみたいなもの。会社は"教団のサイフ"

なので、お金を収奪してたのではないかという疑惑があり、いま背任・脱税・横領などの容疑で強制捜査しているが、結局、会社が一定の収入を得ていても安全対策にほぼお金を使ってないとか、教団組織の実態・関係性で問題があるという事で、絶対必然的にキリスト教福音会(キリスト教福音浸礼会)の施設にも家宅捜査されている状態。」

羽鳥氏「韓国は国としてこの教団に対する対策はしてなかったのか?」

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紀藤弁護士「結局91年に詐欺罪で実刑判決を受けたのは個別の事件だが、もともと観光遊覧船の沈没事故も安全対策の問題と考えられていて、87年の集団自殺事件も結局、教団にお金が流れて負債を抱えたんじゃないかと考えられている。

日本では考えにくい。日本だと宗教は、聖俗は分離しているが、韓国の教団の中には聖俗が一致していて、むしろお金集めは献金とかではなく、事業でお金を集めるという教団が、、名前を言ってもいいがいっぱいある

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その内の1つでまさに会社が教団のサイフ・事業実体そのもの。なので教団の活動としてお金が流れて行って、多額の資産を米国だけではなくヨーロッパの各地に持っていて、そして韓国国内・あるいはヨーロッパとかで[E:danger]集団村を建設する運動をやっているということ。」

羽鳥氏「今回の客船の会社が利益利益利益・・と報じられているが、そのお金はこの団体に流れていた可能性があるのか?」

紀藤弁護士「可能性はあるし、最終的に船長が自分で避難を決断できない事自体おかしい。こういうものが[E:danger]教団の精神支配の構図とどう関っているかっていう問題がある。」

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飯田氏「つまりはその宗教団体の偉い人が判断しないと、自分が決定できないみたいな?」

紀藤弁護士「そうそう、そういう事です。」

吉永氏「まぁマインドコントロール状態の人っていうのは自分では何事も決められないって、、」

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紀藤弁護士「それが普段から訓練されている。自分で決断すること自体は罪なので。」

吉永氏「韓国の中では一般の人達がそういう事を分かっていたら修学旅行なんかに利用したかどうか分からない。一般に知られているかというのも疑問だが、当局はこういう事を掴んでいて放置していたのか?」

紀藤弁護士「[E:danger]掴んでいて放置してたっていうのが本当だと思う。大きなキリスト教の団体はみんな分かっていたし、異端認定も何度も繰り返し受けていて、我々が会議開く時も、救い派(救援派)の社会問題性については議論されていたので知らないわけはない

ところが海運会社を運営しているところから見ても当局と結びついている。なので[E:danger]集められたお金がいわゆる政治家の偉い人に流れているのではないかという疑いもあり、

今回の事件の背景事情にもしそういう事があれば、横領・背任だけではなく、社長や会長の事件関与・業務上過失致死の疑いだけではなく、[E:danger]そこから先に、贈収賄とかより深い闇にいく可能性があると思う。」

リポーター「この観光船に関しても、時の大統領の親族との関係が取り沙汰されたという経緯があった。」

飯田氏「非常にスッキリしないのが、ユ・ビォンオン氏が実質的オーナー・教団実力者といわれるが、教祖ではないのか?」

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紀藤弁護士「教祖です。教祖的立場の人で実質教祖だと思う。集団自殺事件の時に結局いくつかの派閥に分かれた1つの派閥のリーダ。まっ最高責任者と考えていい。」

羽鳥氏「いまのところの情報では船員の9割が信者と言われているが、イヤ1割だと。船長は信者ではないと答えているが?」

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紀藤弁護士「これも恐らくアルバイトまで入れればそりゃ1割だと思うが、正社員だけでカウントすると9割という報道は恐らく真実だと思っている。」

羽鳥氏「そうすると、吉永さん、船長は1船乗りとしての判断が出来ないですね?」

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吉永氏「こうしてみると、更新している異様な内容がなるほどなと思えてくるが、ただこの船会社だけの表向きの責任追及だけで終わるのか、あるいは深くえぐってくると、やはり政府の問題、政権にも影響するというそういう大きな背景を持った事故だったという事になりますよね?」

羽鳥氏「現時点では推測だが、そうすると国の対応というか、何かちょっとおかしいなという対応もちょっと理解できるような気持ちになってくる。」

飯田氏「一番当初、日本側が日本の海上保安庁の救護部隊を派遣すると言ったら、一旦断って、その後にやっぱり要ると言ってみたり、ちょっと公的な団体の動きも非常に不思議な事件なので、真相を明らかにしてほしい。」

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羽鳥氏「紀藤さん、これちょっと踏み込んでいくと違う方向の考えもあるかも知れないですね?」

紀藤弁護士「ご遺族としては、やはり何故この海運会社が放置されていたのかということに関して非常な憤りがドンドン講じてくると思うので、国の責任や大統領の問題にも波及してくると思う。」

以上

この事故に関しては、その異常・異様さになかなか理解しがたいものがあったんですが、

司会者・コメンテーターがみんなが口にしているように、この宗教団体の解説を聞いて少し腑に落ちた気がします。

ちなみに、「遊覧船事故の時、取り沙汰された時の大統領」というのはこの人らしい右

韓国客船事故 巨額資産蓄えたオーナー一族の前科と悪評

・・・

全斗煥大統領の実弟と親しい関係にあったユ・ビョンウン会長は、86年に遊覧船の運航権を独占的に獲得して注目された。87年には集団自殺事件“オデヤン事件”に関連したとして、検察捜査も受けています」(韓国司法関係者)

 その後「セモ」社は経営難に陥り、97年に不渡りを出したが、99年に「清海鎮海運」を創立して、今日まで至っている。一族が実質的に支配する「アイワンアイ・ホールディング」社など13社の資産価値は5600億ウォン(約560億円)といわれている。

 さらに済州島に「キリスト福音会」名義で300万坪の土地を所有していることも発覚、現在の不動産価値は1000億ウォン(約100億円)にのぼるという。

 現在のところ「清海鎮海運」関連では40人近くに出国禁止の措置が取られている。沈没事故は、50人近くが逮捕される可能性がある一大事件になりつつある。

事故後このオーナーは行方不明らしいけど、とっ捕まえて自白させたら、政権中枢にも大打撃なことが発覚しそうですね。

以前取り上げたけど、韓国の政治って本当に宗教絡みなんです右

まぁ、日本にも入り込んでいたわけですが・・・[E:think]

《統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし   【報道特集】》より一部抜粋[E:downwardleft]

(・清平チョンピョンで先月行われた大規模合同結婚式の様子(日本人多数参加)・創立者文鮮明(92歳)夫妻の姿・ニューヨーク他世界100カ国以上で同時合同結婚式の様子

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・北朝鮮出身の文鮮明1954年設立した統一教会は日本・韓国を中心に各拠点

・日本では"万物復帰"と"霊感商法で社会問題化"

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統一教会グループの政治集会の来賓に現職の国防次官が祝辞

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・収入は、2018冬季オリンピック開催地で、冬のソナタロケ地で有名な龍平ヨンピョン の広大なリゾート地も。(統一教会の所有地だという事は韓国の人もあまり知らない)

・ソウルの一等地・ヨイドにも広大な土地所有

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反共産主義なのに北朝鮮との蜜月の様子・ピョンヤンで財閥になるという野望など) のあと・・・

(中略)

北朝鮮へ深く浸透する統一教会。文鮮明氏の号令の下、巨費を投じて日韓を結ぶというトンネル計画

問題はその資金源、60万人と言われる日本の信者の寄付だ。

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教団韓国人「・・・名前である、もう自動車からもう家、ビルディング、そしてもう田んぼ、畑、もうすべてのものを全部書きなさい! 分かりました?!」  信者全員『ハイ』  教団韓国人「分かりました?!」  信者全員『ハイ』  教団韓国人「大きく答えてください。分かりました?」  信者全員『ハイ!』

[E:danger]これは教団内部を撮影した映像

"万物復帰"という名前の下に全ての財産を寄付するように説いたり、統一教会の名前を隠して強引な勧誘を行ったりしていた頃だ。

半ば強制な資金集めは今も行われているのだろうか。

人さし指韓国の新興宗教は日本人のカネも狙っているので気をつけましょう。

とにかく、捜査当局が公職者の汚職まで踏み込めるかがカギだと思います。

この際、こういう社会構造を根こそぎ見直さないと、この手の悲惨な大事故は今後も起こるべきして起こるでしょう。

あと、そして世界中に「集団村」作って回ってるのを止めさせないと!

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2014年04月22日12:31韓国教育省、修学旅行を全面禁止決定。巨大なキャンセル料支援も検討 【ワールドニュース】

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

Sewol(セウォル)号沈没事故を受け、韓国の修学旅行は全て禁止。巨額のキャンセル料金も支援するかも?というニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

そもそも日帝残滓だし、生徒の安全を考えれば当然ですね。

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アナ教育省は1学期中の修学旅行を全て禁止する事を決定しました。キャンセルによって違約金が発生する場合には経費の支援も検討する事を明らかにしました。」

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教育省は全国17の教育長と合意した上で、修学旅行の全面禁止を決めました。教育省の次官です。

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1学期に予定されている修学旅行は全て禁止とします。」

教育省によると今回の合意に反した学校は処分を受ける事になります。しかし巨額のキャンセル料金が発生するケースも考えられます。高校の学校長です。

「天変地異でもないのにキャンセルをすると違約金が発生すると言われました。生徒1人当たり30万ウォン以上ですよ。」

教育省はどうしても止む終えない場合には処分を免除し、キャンセル料が発生する場合には経費上の支援を検討する事を明らかにしました。

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また従来はなかった、飛行機や船を利用する際の安全要綱を書き加えた修学旅行マニュアルを各学校に配布します。

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更に添乗員が教員と生徒に安全教育を施すよう、契約条件に明記する事になります

以上

人さし指ちなみに、その教育省のトップはラーメン食べて非難轟々中右

旅客船沈没:高官が現場で記念撮影、家族ら激怒

朝鮮日報-2014/04/20
恥を知らない政府関係者たち

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このニュース、国民の署名活動が功を奏したんでしょうかね?

心配していたキャンセル料も国が負担してくれるようだし、修学旅行も運動会も、学校の制服日帝残滓なので、この際全部止めた方がいいかも右

韓国旅客船沈没事故、ネット上に「修学旅行廃止」求める署名運動・・・「日帝残滓」との指摘も=韓国 

国全体韓国「安全」に対する概念をもっと向上させないと、団体旅行なんかやっちゃダメ。

人さし指もちろん日本日本の学校が韓国へ修学旅行に行くなんて言語道断

モラルも、危機管理能力のない国に、子供達を行かせるのは絶対に止めないと!

人さし指で、日帝残滓というコトバは、ヘイト右

日帝残滓(にっていざんし、일제잔재)とは、日本による朝鮮統治時代に、日本から朝鮮半島に伝わった文化・文物の総称。「残滓」とは文字通り「残り(かす)としての捨て去るべき廃棄物」や「」という意味であり非常に差別的なニュアンスを含むが、主として韓国ではマスコミや日常会話でも使われるポピュラーな言葉であり、多くが日本由来の文物に対しての一方的な人種差別的な揶揄と排斥の意味で使われる。

少し脱線しますが、この際、勘違い日帝残滓ネタをひとつ。

実は文字起ししながら何度も噴き出したのは、この記事作成だけです(゚ー゚)右

《韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】》

015 アナ韓国併合から100年

韓国では日本の植民地時代にまつわる一種の都市伝説が今も語り継がれています。」

.

女子アナ「その名も”呪いの杭”

荒唐無稽にしか思えないストーリーの背景には一体、何があるのでしょうか。」・・・

それにしても、日本の学校は何が悲しくて中国Chinaや韓国韓国への修学旅行に行かせたがるんでしょう。

この「セウォル号」に、もし日本の修学旅行生が乗っていたらと思うと・・・[E:shock]

繰り返しますが、この際、子供たちの安全を考えて修学旅行は日本国内に限定すべきだと強く思います。

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2014年04月20日12:30韓国旅客船Sewol(セウォル)号の引き上げ作業は1ヶ月近くかかる 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7days ニュースキャスター】(4/19)で、

韓国南部で沈没した旅客船セウォル号の引き上げ作業は1ヶ月近くかかると、模型を使って解説していたので記録しました。

(ちなみに新コメンテーターのケイコ・ハギハラ・バン氏は、元CNN特派員で、旦那さんが韓国人・お父さんが日本人・お母さんがアメリカ人1年の半分シンガポール、半分韓国に住んでいる人だそうです。)

安住氏「今週の水曜日に起こった事故ですけれども、

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韓国・ソウルの郊外の港から、夜21時位だそうですけども、既にこの時点でもうい霧の為2時間位遅れて出港したということで、そして翌朝ずっと来まして、コチラの目的地の近くで事故が起きたという事なんですけれども、

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船の針路ですけれども、こう来てここで右に旋回した理由は判らないそうですけれども、ここで右に急旋回してその結果グルグルっと回ってしまって最終的には頭を北に向けてここで沈没してしまうという事なんですけれども、一体ここ何故右に急旋回をしたのかという事はまだ分からないという事で、まぁ操舵していた人間が経験が浅かったという事もあるようですけれども、

韓国に半年お暮らしになっているケイコさんから見てこの事件、何か感じることありますか?」

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ケイコ・ハギハラ・バン氏「はぁ、そう(笑)それはないんですけれども、はい、あのでもやっぱり、あの島や岩が多くて、いやいま分らないんですね。」

(中略)

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齋藤孝氏基本的にはやっぱり判断ミスですよね。だから判断ミスが幾つも幾つも重なって、こういう事になってるだと思いますよね。」

安住氏「そして拙いぞと思ってから2時間位は時間があって、そこで何か出来なかったのかという事で遺族の、、失礼っ!被害家族の皆さんも非常に憤ってるという事はあるのかも知れませんが、、」

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北野武氏でも日本はすぐ協力体制とか何か申し出たんじゃないの!? (そうですねぇ:安住) 断られちゃったの!? (断られたというか、まぁいらないという、、:安住) ダイバーなんかだって何人居たって、、あの海の中すぐ上がってこないとダメだって、体壊れちゃう。」

ケイコ氏「でもその瞬間に私が知ってること、、あのーやっぱりみんなダイバー、全国のダイバーがみんな来て、何か出来るか、、あとまぁ米軍も居るので、それもありますですねー。」

安住氏干潮と満潮の時の差が10m近くあるいう場所で、非常に潮の流れが速いので、ダイバーは1回30分位作業するのが限界と言われているようですねー。

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さて、事故から85時間以上経っている訳ですけれども、現在はクレーン船が派遣されまして、いま、こうやって沈没した船の周り準備をしているところなんですけど、実際にこの後、ダイバーでの作業はどうやら難しいという事で引き上げるという方に行くんじゃないかと言われてますけれども、

引き上げるとなると、もし空間があってそこで助かってる人間も、もう一度水の流れとか変わりますので、これはそれぞれのやっぱり乗客の家族の皆さんの合意などが必要だとも言われておりますが、」

齋藤孝氏エアポケットでこう頑張ってる人が居た場合にね、それも崩れるんですねー。」

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安住氏「いまそれで引っくり返ってしまった船体を船首と船尾にチェーンを巻き付けるという事で、このチェーンを巻きつけるだけで10日から15日位かかる作業だそうですね。

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そして、片方のチェーンて一度船体をこのように安定する形に水中で戻して、その後この赤白のクレーンでグーっと引き上げていく、浮遊物をつけて。

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この引き上げる作業で更に10日位かかるという事で、ト-タルだと1ヶ月弱近くかかる作業だというふうに専門家は見ているようですねー。」

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齋藤孝氏「難しいですねぇ。これ元々あのバランス崩す原因になった、、車固定していなかったのとかですねぇ、あるいはそもそも客室を増設したって話もありますよね。そのあたりちょっとバランスが崩れる何か要因があったのかも知れないですね」

安住氏「さて、続いては・・」

二次被害が起きないようクレーン船作業も慎重にあたってほしいです。

生存者がいる可能性がもうほぼ無くなってきている状況ですが・・・

この船の引き上げ作業を見守らなくちゃいけない被害者家族の気持ちを思うと胸が苦しくなるし、怒りの矛先が政府の対応へいく気持ちも理解できます勝ち誇り

人さし指で、もし、この機を狙って北朝鮮が攻撃しかけてきたら・・・

オバマの訪韓(25~26日)も近づいてきているけど、朴槿惠はもうホント反日発言している場合じゃない。

今後は反日政策より自国の安全政策に全力を注ぐべし。そうしないと国が持たないと思うな。

早く「人命第一」のマトモな国になる事を切に望みます。

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旅客船沈没:09年に日本で同様の事故、死者はゼロ (朝鮮日報)

フェリー「ありあけ」、荷崩れで沈没
セウォル号と同じ林兼造船が建造、船体が大きく傾くなど状況も類似
日本で関連マニュアルを変更する契機に    (続きを読む・・)

関連記事右

《オバマ大統領4月のアジア歴訪時の日本滞在、やっぱり1泊から2泊国賓待遇へ 【グッド・モーニング】》

「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】(2/4) より

《オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】》(2/13)より

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2014年04月18日12:39【韓国旅客船Sewol号沈没事故】日本の支援申し出を断った韓国への田崎氏と岸井氏のコメント 【グッド゙!モーニング・NEWS23】

韓国旅客船セウォル(Sewol)号の沈没事故に対し、日本の支援申し出を韓国が断った事に関する、田崎氏と岸井氏のコメントを記録しました。まずは、テレビ朝日【グッド!モーニング】の朝刊読みのコーナーより右

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首相、朴槿恵大統領にお悔やみ伝達

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田崎氏「ええ、あのー、あの事故を見ながら、やっぱり自分達に何が出来るだろうかと考えたりするんですね。例えば佐世保から行ったらどれ位の距離だろうとか、福岡から飛行機飛ばせないのかとか、そういう私達の感情があるわけですよね、

だから、こういう時にはやっぱり各国の協力を求めるっていう姿勢の方が良いんじゃないかと思うんですよ。で、その時、そういうところで協力すれば新しいまた関係も生まれてくるんでそういう時に、あんまり自分の国にだけ拘らないで日本を始めとした各国の協力を求めていくっていう姿勢の方が良いと思うんですね。ただその余裕も無いのかも知れないです、いま、ええ。」

田崎さん、飛んでいきたい位心配なんですね。まぁ朴槿惠大統領に余裕が全く無いのは確実だと思いますが、やはり冷静に、早い時点で支援要請を各国にするべきだったんじゃないでしょうか。

人命第一に考えていないのを、各国メディアが報道し始めています右

米中日が救助支援を表明、外国メディアは「理解できない初期対応」と指摘(東亜日報 APRIL 18, 2014 04:11 )

世界各国の政府は、セウォル号沈没事故を巡り、ねぎらいや哀悼の意を表しており、一部の国々は救助作業の支援意思を明らかにしている。

 米ホワイトハウスのジェイ・カーニー報道官は16日、「犠牲者家族のために祈っている。米国は必要な全ての支援に乗り出す計画であり、7艦隊所属の『ボノムリチャード』艦を該当水域に派遣する」と明らかにした。中国の王毅外交部長も17日、「今回の事故による人命被害に、深い哀悼の意を表する」とし、「捜索救助支援が必要なら、喜んで支援する」と述べた。

日本の安倍晋三首相は同日、「被害を受けた方々に慰労の言葉を申し上げる」と述べ、生存者への救助活動に日本も協力するという意思を伝えた

フランシスコ法王(写真)は、ねぎらいのメッセージを伝えてきた。法王庁・国務院は同日、韓国カトリック司教会議を通じて、「法王は、犠牲者の遺族や行方不明者の家族に、深い慰労の意を伝えた」と明らかにした。また、「犠牲者らの魂の安息や遺族のためにお祈りし、救助作業に尽力をつくしている全ての方々と、お祈りの中で共にいることを約束した」と、法王庁はコメントした。

各国のメディアは、韓国政府の対応過程や救助作業に大きな関心を示した。特に、犠牲者が増えている上、その大半が10代の生徒だということを取り上げ、今回の事故は最悪の船舶事故になりかねないと報じた。米紙ニューヨークタイムス(NYT)は、「戦争を除けば、韓国で起きた事故の中では最悪の惨事になりそうだ」と伝えた。

ワシントンポスト(WP)やCNN、英BBCなども、政府や当局が一時、救助者を368人と発表したが、これを撤回したこと、事故船舶の乗組員が、乗客らに、「外に出ず、留まっていてほしい」と指示したことなどについて、理解できないとし、韓国政府や船長などのずさんな対応を批判した。

朝日や読売、東京、毎日など、日本の各主要新聞は、17日付けの朝刊1面のトップ記事で、セウォル号事故を報じた。日本最大検索サイトのヤフージャパンには、「多くの人たちが救助されることを願う」、「被害者らが無事であってほしい」などの書き込みが次々と掲載されている。ロシアのイタルタス通信など、一部のメディアは、セウォル号に乗っていた自国出身の外国人らが救助されたかどうかについて、詳しく報じた。

そして、昨晩のTBS【NEWS23】の岸井氏は・・・右

膳場貴子氏「・・この事態に対して日本政府が救助活動を支援するってことは出来ないんでしょうか?

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岸井成格「これがですねぇ、実は日本の海上保安庁は昨日の昼、韓国に対して支援の申し出をしてるんです。(はい:膳場) これに対して韓国側は『ありがたいけれども現在のところ特段支援を要請する事項はありません』という返答をしてきたという事なんですね。(なんででしょうかね?:膳場) 

これがもし日韓関係冷え込んでいる事がね、影を落としているとすれば非常ーに残念です。一人でもとにかく救助する事が最優先ですよね、いま。」以上

な~んか岸井氏のコメントは安倍総理にも責任があるような言い方に聞こえました

が、素早く安倍総理が朴大統領に哀悼・お見舞い・支援伝達したのはとても良かったと思います☆

船長・船員の杜撰な対応もだけど、韓国政府の対応も今後国内外から批判される事は間違いない。

それにしても、犠牲になった方は本当に気の毒でなりません。

で、藁をも掴みたい思いの家族を思えば、一刻を争うこの状況の中、出来得る限り手を尽くすという政府の姿勢が見えなくてイライラの極致になっているのも理解できます。 合掌

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