反アベ  芸能人・有名人

2020年02月24日16:30【ANAホテル領収書】韓国紙「野党(桜を見る会で)安倍総理を追及」記事に、川村晃司「国際的にも日本の信用が疑われる」【日曜スクープ】
 
BS朝日【日曜スクープ】(2/23)、
<世界が注目・今週のニッポン>、
『韓国が注目・野党が安倍総理を追及』という韓国報道に乗り、
ANAホテルの領収書が出て来たのを完全スルーして、テレビ朝日コメンテーターが「国際的にも日本の信用が疑われる」と批判していたので記録しました(青字はナレーション)
特定野党と特定メディアの印象操作の見本のような(報道しない自由)報じ方だったけど、
安倍総理を嘘つき呼ばわりした落とし前、どうすんの、これ
大木アナ「韓国の日刊紙・聯合ニュースが注目したのはコチラ、総理の答弁と違うじゃないですか。如何ですか?」(おかしいよ!などのヤジ)
国会に於いて、辻元氏のようにレッテル貼りする為だけの質問なんてナンセンスでムダ!
しかも武漢肺炎蔓延中なのに(呆)
中堅設計測量会社の経理やってた時、一流ホテルでも(企業宛てはないけど)個人宛の「上様」領収書はあったよ。営業は融通きかせるもんだし、営業と広報窓口の言う事は違うに決まってるじゃんね。
そんなの社会常識で、マスコミやテレビの中の人達が知らないわけない。
なのに野党や左派メディアに言わせれば「安倍総理は嘘つき」になるんだからたまげるわ。
で、辻元氏は 「安倍方式」という言葉まで作って批判も(;一一)
「安倍方式なら不記載も合法か」皮肉る辻元氏に首相は? 有料記事 桜を見る会 三輪さち子 2020年2月3日
「桜を見る会」前日に行われてきた安倍晋三首相の後援会主催の夕食会を政治資金収支報告書に載せないのは脱法行為では――。来年度予算案の審議が始まった3日の衆院予算委員会で、立憲民主党の辻元清美氏は、こんな疑問を首相に浴びせ続けた。首相は合法性を強調したが要求された「証拠」の提出は拒んだ
 辻元氏は皮肉を交えて首相に迫った。「日本中の議員が何千人であっても『安倍方式』で大きな会場を借りて、ホテルで領収書さえ出してもらえば報告書に不記載でも違法ではないと。太鼓判を押してください」
 首相の事務所の職員が参加者から会費を集め、ホテル側に渡し、ホテル名義の領収書を出した、と首相は答弁を続ける。ホテルと契約を結んだのは800人の参加者個人で後援会に収支は生じず、不記載で構わないとも主張している。
 辻元氏はこうしたやり方を「安倍方式」と命名政治家がパーティーを開いても不記載で済ませることができるのでは、と疑問を呈したのだ。
 これに対し、首相は「同じ形式であれば問題ない」と明言。「後援会の人が集まって、食堂やレストランで割り勘で会費を払って頂いたものは、後援会の報告書には載せない」と説明した。辻元氏の言う「太鼓判」を押した形になった。
 収支報告は、政治活動の透明性を確保することを目的に政治資金規正法に定められている。辻元氏は「法の抜け穴を見つけた脱法行為だ」と指摘「私が参加者だったら『安倍さんのおかげで高級ホテルで5千円で飲食できた。応援して良かった』と思う。買収ではないか。(疑われないよう)記載するのが法の趣旨だ」とただしたが、首相は「法の趣旨にのっとって、報告している」と繰り返した。
 領収書を参加者から集め、予算委に提出するよう求められたが、首相は「違法性がないので後援者から集める必要はない」と拒んだ。ホテルから明細書を取り寄せることも要求されたが「ホテルの営業の秘密」を理由に応じなかった。(三輪さち子)・・以下有料
秘書給与詐欺の「辻元方式」は有名だけど、「安倍方式」ってなんだよ(爆笑)
«【憲法審査会】足立康史VS辻元清美、皇室「生理的にいや」「悪の根源」過去発言を「反省した」と言うけれど・・»2017年06月09日
-5
後援者やホテルに明細書なんか出させようとする方が非常識。全くその必要なし。
でも、6年前の領収書を保管してくれていた後援者が居て良かった
ANAホテル領収書 桜夕食会の宛名は「上様」 首相答弁と一致
2020.2.21 17:55  

産経新聞 ana ホテル領収書「桜を見る会」前日に安倍晋三首相の後援会が主催した夕食会に関し、会場となったANAインターコンチネンタルホテル東京(旧全日空ホテル)が発行したとする領収書を参加者が実際に受け取っていたことが21日、分かった。宛名は「上様」と記され、首相の国会答弁と一致している。
 産経新聞は、参加者が保管していた領収書を確認した。ANAホテルが会場となったのは平成25、26、28年の夕食会。確認したのは26(2014)年の領収書で、桜を見る会前日の「’14・4・11」との日付が記されている。宛名欄には「上様」、金額は「5000円」で、「夕食懇談会として」となっている。
 係名や「通し番号」が書かれ、支払い済みを示す赤色のスタンプも押されている。参加者は取材に「会場で会費を支払い、首相の事務所職員からホテルの領収書として渡された」と話している。
 野党議員は17日の衆院予算委員会で「宛名が空欄のまま発行することはない」などとするホテルの見解を示し、首相の答弁と矛盾すると追及。首相は「宛名は空欄」と説明してきたが、17日は「上様」の可能性に言及した。ホテル側も取材に「上様で発行することはあった」と回答した。
 今回確認した領収書について、ANAホテル広報担当者は「お客さまのプライバシーを尊重し、また日本の法律に従い、守秘義務を順守いたしております。つきましては、ホテルのプライバシーポリシーに準じ、お問い合わせをいただいた内容につきましては一切、情報開示することはできかねます」と回答した。

社会一般的に、建て前と本音で商売はするもの。だって同業者との競争があるから。
当然、問い合わせ窓口は原則的に答えるし、営業は現場主義。そんな基本的な事、本当に分からないんだろうか? 
まっ、証拠が出た以上、辻元清美は、「嘘つき!」などとレッテル貼りした件を撤回し謝罪すべき
そもそも、マトモな国民は桜を見る会追及の話、重要だとは思ってない。連日大騒ぎした野党議員には懲罰動議出したいくらいだわ。
ついでの話、辻元清美は忘年会の事務所の支出が合わず、差額を肩代わりしていたという情報も。
ならばそれこそ違法。違うなら潔白を自ら証明すべきだよね

いつもいつも一方的な報道して、安倍総理貶めてるテレビメディア。
この野党のトンデモ追及の尻馬に乗ったのか、主導したのか知らんけど、産経以外のマスコミも
この領収書の事は報じるべきでしょ前日に報道されてるのに無視するのはおかしいよ。
テレ朝も韓国メディアまで引っ張り出して、安倍批判したけど、コメンテーターの河村晃司も総理と視聴者に謝罪してね。
そもそも、民主党時代の桜を見る会だって同じ感じだったじゃんね。
ジャーナリストやコメンテーターも色々ウラでやってるわけで、正義ヅラのコメントがマジしらけるわ~
«【#桜を見る会】ジャパンライフチラシ宣伝「政治家やマスコミトップの方々が参加し毎月帝国ホテルで情報交換会」泉宏「以前から仲間内で大問題だった」【#正義のミカタ】»2019年12月21日
ジャパンライフ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年02月15日15:24【関西生コン】#辻元清美「鯛は頭から腐る」VS安倍総理「意味のない質問」
安倍晋三首相が12日の衆院予算委員会集中審議で、立憲民主党の辻元清美議員が質問を終えて退席しようとした際に、「意味のない質問だ」と自席からやじを飛ばし、辻元氏が「誰が言ったの」と激怒委員会審議が止まり、大紛糾する事態となった件、
 立憲民主党・安住淳国対委員長は「あるまじき行為で断じて容認できない」と謝罪と撤回を求め、安倍総理は17日の集中審議で野次について陳謝する見通しだそうです・・
そもそもアレは、辻元清美の罵詈雑言・侮辱に対して、安倍総理がポツリ呟いたもの。ヤジではない。野党は懲罰動議!と騒いでいたけど、それは辻元に適用すべき
辻元清美は、「モリカケがー、桜がー」と一方的に捲し立てていたけど、「疑惑」ならアンタ、関西生コンとの繋がりは説明した
あと、2012年に「安倍さんが自殺を図った」とデマを飛ばしていたニュースサイトが「関西生コン」関係だったのを発見したので、この際紹介します
まずは、安倍総理と辻元のやりとりを。

テレビもようやく「桜、やってる場合じゃない」って批判し出したけど、まーだやってる(呆)
辻元は「鯛は頭から腐るから取り替えろ」と。でも一番腐ってるのはア・ン・タだよ。
自分の事は棚に上げて・・ホント下品な議員!(;一一) 炎上商法・愉快犯でしょ
«【ニュース女子的懲罰動議】「韓国籍の弁護士から政治献金」を受けた辻元清美。「バーバリアン」発言の有田芳生(共産党除籍)»2019年12月25日
有田芳生4
«「#即位礼正殿の儀」に出席も、相応しくない政治家たち»2019年10月24日
-1
«【関西生コン】橋下徹トークバトル #辻元清美「よく分からない。ちょっと戸惑っている」(・・;)武健一との蜜月っぷりとは»2019年07月22日辻元4 13
このような「国会質疑の問題」は、野党議員が勉強せずに政策を語らず、ありもしないスキャンダルを何度も繰り返し質問し、罵倒するだけだから起きると思う。
で、実はいま、去年ココログからライブドアブログに引っ越して、過去記事を1つ1つ整理している最中なんですが、一昨日「カンナマ」関連で酷い報道記事に当たりました。
ここから、安倍さんが一度辞任し自民党総裁に返り咲いた(9月26日)直後のその記事を振り返ります
«「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達 »2012年09月30日

メディアの笑っちゃうほどの安倍叩きに呆れつつ

ちょっと安倍叩きブログを軽~く巡回チラ見していたら、

ナント!5年前の週刊誌の記事で攻撃しよう♪という呼びかけをいたる所でやっていました

ジャーナリスト・高瀬真実こと松田光世氏(菅直人の元政策秘書)は、

Imagescak0vjp5 Imagescaiyx201
自分が安倍さんを引きずり下ろした!と勘違いしているようです(http://bakahabakanarini.blog.fc2.com/blog-entry-523.html)

本誌が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑(全文保存)http://www.asyura2.com/07/senkyo41/msg/1134.html
週刊現代9月29日号  緊急ワイド 史上最低の「無責任な官邸」全真相

突如辞任を発表、翌日には緊急入院―「安倍首相をここまで追い込んだ」と、発売前から永田町、メディアを騒然とさせたのは、本誌のこのスクープだ。週刊現代9月29日号 P26~30

ゲンダイ(中略)

 本誌は政治資金報告書などから作成した資料を示したうえで、安倍事務所にこの相続のカラクリを指摘し、どのような処理をしたのか、脱税ではないのか、というA4にして5枚の質問状を送った。そして回答期限が迫った12日の午後2時、安倍首相は突然、辞任を表明したのである。しかし、いまもって質問状への回答はない。

 内閣改造に際して、首相は「政治とカネに関して十分な説明ができない閣僚は去ってもらう」と言い放った。その言葉が自らにはねかえってくるとは、安倍首相もゆめゆめ思ってはいなかったのだろう。(了)

これを安倍さんの事務所は事実無根と反論

脱税疑惑

週刊現代』は2007年9月29日号(9月15日発売)において、安倍が相続税脱税していたとの記事を掲載した。・・(略)

(中略)

人さし指で、当時は安倍さんが自殺未遂という噂も流されていましたねぇ・・

2007年09月22日01時04分掲載

安倍首相、14日に自殺図る 入院先の慶応病院で 鬱状態深刻で身辺警護を強化

スクープ


  安倍晋三首相の身辺に近い筋が22日までに明らかにしたところによると、首相は辞任表明直後の9月14日、入院先の慶応病院(東京・信濃町)で自殺を図った。幸い、未遂に終わったが、首相は深い鬱状態に陥っており、再び自殺を図る恐れもあることから、自殺防止のための警護が強化されたという。(ベリタ通信)

色々と、ないことないこと報道されていました!人さし指そうそう!上杉隆のこんな捏造もありましたよねっ(中略)

右とにかく、「安倍晋三 辞任 脱税」でググッてみてください。

「ニセ診断書まで入手」「2007年安倍元首相が辞任した一番の原因」「なんだ仮病かよ」「カツカレー食べれるのは仮病だから」 ・・・・ などなど

サヨツイッターなどでも絶賛拡散中・・下衆なやつらです。それでも日本人?!

最後に、今年4/27日に受信した安倍さんの携帯メルマガを紹介します

安倍晋三です。
昨日は人間ドックの為病院で過ごしました。  
持病の潰瘍性大腸炎の関係で大腸ガンのリスクが高いということもあり、年に2回人間ドックに入っています。 

2年前から服用し始めた新薬アサコールの効果もあり、炎症、潰瘍もすっかり消え、発ガンのリスクも低下していることがわかりました。  

「今後は薬の服用量も減らし、人間ドックは年に1回で大丈夫」との診断を受けました。(中略)
ガンのリスクも減って、元気になった様子が見てとれますね万歳(中略)
なのに・・・普段、「弱者切捨てはどうの・・」と正義漢ヅラして政治批判しているコメンテーターたちの常軌を逸した暴言も酷すぎる
人間やめろ!のレベルだわ。
で、このガセを報じた「日刊ベリタ」を今一度確認したら、こんなバナーが
 カンナマ カンナマ1
関生反弾圧市民情報センター をクリックするとカンナマ関連の記事がズラリ。色々と分かりやすい・・
安倍総理は、ずっとこの手の誹謗中傷に耐えてきたんです。「自殺未遂」「鬱深刻」と書かれようが・・・・
国会で座っていても、頭の中は武漢肺炎への対策でいっぱいなのに、アノ辻元に面罵されて、さすがに耐えきれなくてポロリしたんでしょう。
 いま、保守層も安倍総理を批判し出していますが、安倍総理を引きずりおろして、じゃ誰がいまの日本のかじ取りが出来るんでしょう
 安倍総理は武漢の日本人もいち早く救出。動物由来新興感染症対策にも積極的で、結果やっと獣医学部を新設したけど、その足を引っ張ってきたのは誰でしたっけ
提言するのは良いけど、いまここで足を引っ張る人、私は信用できません。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月21日18:27【#桜を見る会】ジャパンライフチラシ宣伝「政治家やマスコミトップの方々が参加し毎月帝国ホテルで情報交換会」泉宏「以前から仲間内で大問題だった」【#正義のミカタ】
ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】
『日本のミカタ「桜を見る会」問題で追及を受け続ける安倍政権』で、
既存メディアが隠す「ジャパンライフのチラシ」の下部、一番重要な部分を議論していたので記録しました(青字はナレーション)
地上波では初めてこの話題に触れたかも!
桜を見る会-1 桜を見る会-2
桜を見る会-3
ほんこん氏「・・それが出た時にね、あるコメンテーターの人がその被害者の事を自己責任やと言ってた人が、手のひら返しで今度はジャパンライフが悪いってゆうてんのもあるし、
皆ね、好き勝手うゆてる。こういう事じゃなくて、本来の国会の事をやらなあかんのに、安倍政権は何をしてんねやというのが俺は腹立つよ。こんな事で野党に責められて、憲法改正の話もできへんというのは自分らでこんなもん作ったからちゃうかと」
桜を見る会-4
宮崎哲弥氏「あのね、この問題は、確かに追求しなきゃいけないと思うんですけど、私はね、
追及する側のメディアが、この広告の下にですね『トップ政治家やマスコミのトップの方々が参加したメンバーが毎月帝国ホテルで情報交換会を行っています』と広告があるわけ。
そのメンバーの中には例えば、大新聞の元政治部長とか、(ええーっ?! )現役の大放送局の論説委員とか、もうとにかくテレビで私達がコメンテーターとして知ってる人達がそうそうたるメンバーがいるわけですよ」東野氏「えー、高橋先生!」
桜を見る会-5
高橋洋一氏「知ってますよ、皆そんなの。ジャパンライフの顧問をしてる人も中にいます。政治部関係の人で、辞めてからね。それで3千万円だったかな、顧問料貰って。それ
いま弁護士の人が返還を目指してね、請求してる。」
桜を見る会-7
宮崎氏「これ問題なのはね、帝国ホテルで毎月情報交換会やってる、この会にはトップ政治家も。つまり多くの政治家がここに呼ばれて、恐らくはその政治記者達の人脈によって呼ばれている可能性が高い
桜を見る会-6
ほんこん氏政治記者が言うたらそりゃ信用して行くじゃないですか、ね、政治家の人も。ほなら行くわ言うて。そういう仕組みで、それを繋いでたのは誰やねんっていう事」
東野氏これは大きな問題になってるんですか?いま」
桜を見る会-8
泉宏氏「あのー、我々の仲間の間ではもう前から非常ーに大きな問題になってます。ただまぁ先程ほんこんさん仰ったけどなかなかその部分を、そこもパンフレットですから、その部分をどの局も(映したがらない?! ) お障りにならない。それは自らの局のコメンテーターの方も出ておられると、そういう事です。」
桜を見る会-9
藤井聡氏「おかしい・・だって情報を自分の利益の為に歪めているわけでしょ。大メディアが。ジャーナリスト魂のもうカケラもない話」 (以下略)
在京テレビは何故これを報道しない このご時世に、本当に隠せると思ってるのか 
隠せば隠すほど、テレビ報道への猜疑心・不信が広がるだけなのにね(呆)
ちなみに、「マスコミのトップ」の方々の面々です。よーく憶えておきましょう。

«【ジャパンライフ】テレ東NEWS「元社員の告白」VS報道特集「山口元会長の証言」真っ向から食い違い。どっちがホント?»2019年12月18日
ジャパンライフ
・・
(チラシの下部分には山口会長が主催で自民党・二階幹事長を囲む懇親会を開催したとあり。その参加メンバーの写真を掲載し、「マスコミトップの方々が参加!」と紹介)
毎日新聞社 特別編集員 岸井成格  時事通信社 解説委員 田崎史郎  NHK解説副委員長 島田敏男  政治コラムニスト 後藤謙次  毎日新聞社 専門編集委員 倉重篤郎  順天堂大学国際教養学部特任教授 浅海保  元朝日新聞政治部長 橘優  日本経済新聞 論説主幹 芹川洋一  ジャパンライフ代表取締役会長 山口隆祥
(中略)
元朝日新聞政治部長を直撃! 悪質マルチ「ジャパンライフ」顧問を務めた理由は? 「『新聞を読んでないのか』と言われそうだが、知らなかった」2019.12.6

ジャパンライフ9 ■日本消費経済新聞が昨年2月に報じる

 安倍晋三首相主催の「桜を見る会」をめぐり、左派野党やメディアが批判を続けている。悪質なマルチ商法で経営破綻した「ジャパンライフ」の山口隆祥(たかよし)元会長が2015年の同会に招待されたことが問題視されているが、何と同社は、元朝日新聞政治部長の橘優(たちばな・まさる)氏を顧問に迎え、テレビや新聞で知られる政治評論家や解説委員らとの懇親会(勉強会)を、マルチ商法の宣伝に利用していた。この事実を、日本消費経済新聞が昨年2月5日付紙面でスクープした。夕刊フジは、橘氏を直撃した。

 ■「事件顕在化する、17年夏ごろまで顧問料」・・
橘氏は、朝日新聞で政治部長や事業本部長を歴任した人物。4日午後、東京・丸の内の日本外国特派員協会で取材した。・・・

実際にジャパンライフの顧問になったり懇親会したりして、直接「マルチに利用されて被害を広げた」のを反省するのはこの「マスコミのトップの方々」でしょうに(呆)

既存メディアが「報道しない自由」使って、この事実に全く触れない時点で、信用に値しない!報道の茶番!

既存メディアが積極的に報じないのはもう1つ。民主党政権でも後援会をガンガン呼んで支持層を増やそうとしていた件も
«【#桜を見る会】安倍総理や夫人の推薦枠を野党が追及。一方、民主党政権の「実態」も明らかに。【FNNニュース】»2019年11月21日
・・一方、民主党政権の2010年に「桜を見る会」を主催した鳩山元総理も、地元支援者を招いていたと明らかにしました。
総理枠6 総理枠7
鳩山元首相「『桜を見る会』というものがあったのですから、それは利用させて頂いた事は事実だと思います」
鳩山氏は「総理として、他の議員より大勢の方を招いた。多分数十人」と述べました。
総理枠8 総理枠9
また、元民主党の細野元環境相はツイッターで「招待枠があった」としたほか、元民主党で現在は自民党の長尾敬議員は、「『桜を見る会』を後援会固めに使うよう民主党本部から指示を受けた」と明かしていて、公費で開かれる「桜を見る会」を、時の政権が政治的に利用してきた実態が浮き彫りになっています。
(中略)

民主党・野田政権時「党所属国会議員各位、野田総理の下での桜を見る会、後援者の方等をご夫妻で招待いただく絶好の機会です」〜ネットの反応「これぞ私物化www」「只の慣例だったのに、なんで安倍だけ責任追及できると思ったの?」

招待状2
実は、特定野党の追及は悉くブーメランで返っています。
・・後援者を招いたとの批判も、民主党時代、議員1人あたり8人の後援者を招くとして〈後援者の方等(とう)をご夫妻でご招待いただく絶好の機会〉との文書を配布し、計3200人の後援者を呼ぶ計画だったことを産経に暴露された。・・
既存メディアが「全体像」を報道しないから、安倍政権だけが悪く見えるけど、安倍政権はやり過ぎたと反省しました。
で、野党は説明責任を果たし、反省したんですか 
ジャパンライフのチラシに載った「マスコミのトップ」の面々も未だに知らん顔ですよね?!  (;一一)
野党もマスコミも同じ穴のムジナだし、マスコミが甘やかすから、マトモな野党が育たないんだと再確信。
たかだか5千万円の「桜を見る会」の粗探しを連日報道してるけど、生産性あるんですかね?!
そんな事よりもっともっと大事な事!緊迫の香港や深刻な人権侵害現在進行中のウイグル問題なども徹底して報道すべきでしょ?!
「ジャーナリスト魂」なんて死語かもね。少なくても日本の在京既存メディアは機能してない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月09日16:16【独自 #桜を見る会】ジャパンライフ・山口隆祥元会長「チラシとして配ってない。安倍総理・昭恵夫人面識ない」【報道特集】
TBS【報道特集】(12/7)の特集で、
桜を見る会の焦点の人物として、ジャパンライフ元会長を取材していたので書き起こして記録しました(青字はナレーション)

山口隆祥元会長をよく知る関係者を通じて独自取材だってさすが!太いパイプがあるのね。

で、安倍総理との関連性を強めようと思って取材したら、どっこい!全然関係なくて、マルチ商法に焦点持って行ったカンジ~(苦笑)
山口元会長に届いたとされる招待状は本物なのか?宣伝に使われた経緯は?と・・

福田赳夫首相以降、今の安倍総理まで桜を見る会を主催した総理大臣は16人。山口元会長はこんな認識を示した。
IMG_1747 (1)
「真相解明の鍵を握る元会長」とか、「桜を見る会の問題・真相解明の為には」とか言ってたけど
真相解明なんて出来ないでしょ 実際に歴代政権を遡って取材してもゼロ回答じゃん!(苦笑)
「桜を見る会」なんて、予算 たった5千万位だし、全国各地から集まってやる『春のまつり』みたいなもんでしょ そんな目くじら立てるような話じゃないと思う。
安倍政権も拡張し過ぎたと反省して来年中止で見直すんだから、もうそれで良いよ
それでもどうしても追及するというなら、こんなのマスコミがやればいい。国会で1日3億円使ってやるような話じゃない。
 ただマルチ商法の追及は続けた方が良いかも。

主党政権の消費者庁を管轄大臣消費者担当大臣で、マルチビジネス推進の大臣がいましたよねしかも同時に国家公安委員だった。
「マルチ商法に悪用」云々言うのなら、政界で議連作ってたこの人を追求しなきゃだわ。あり得ない程マルチ業界とズブズブだったでしょ

«マルチ宣伝マン・山岡大臣ピンチ! 野田総理の任命責任も 【スーパーニュース】»2011年11月15日

001 002
女子アナ「山岡消費者担当相と"マルチ商法"の深い関係を野党が問題視。追及をさらに強める構えです。」・・
004 005

006 008
015 016 
「国の為になる仕事。国としてお手伝いする。マルチが日本ではネズミの親戚・・全く間違ってる議員連盟の会長としてもバックアップする」動画で5分以上宣伝勧誘してしてたし(;一一)
あと、安愚楽牧場の件では、立憲民主党最高顧問の海江田万里氏も取材すべき

安愚楽牧場関連

破綻した安愚楽牧場和牛預託商法について、海江田は衆議院議員に当選する平成5年までに、複数の雑誌、書籍などで紹介し投資を推奨していた。これに対して全国安愚楽牧場被害対策弁護団と被害者の一部は被害額の1割の損害賠償を海江田を被告として提訴した。

弁護団公式ホームページによると海江田はかつて以下のような記述をして投資を強く推奨し、リスクがないことを強調していたという[63]

  • 「13.3%の高利回りは驚異的だ」「元金確実で、しかも年13.3%と考えれば、他の金融商品はまっ青!」[64]
  • 和牛の死亡率は0.4%と低く、また万一そのような事態があっても代わりの牛が提供されるので、契約どおりの利益は保証されます」[65]
  • 「知る人ぞ知るといった高利回りの利殖商品」「むろん元本は保証付き」[66][67]
  • 「利益は申し込みをした時点で確定していますから、リスクもありません」[68]

また、著作物の中で海江田は、安愚楽牧場への投資のための申し込み電話番号も記述をしており、被害者の中にはそれを見て申し込んだ人もいたという[69]。また安愚楽牧場のパーティーにも海江田は出席していた[70]

海江田は2012年12月25日の民主党新代表就任記者会見で「20数年前のことで、私も自分の金を出しており、時期がきて終わったことだ」と説明している。また、海江田は「(記事を)執筆した時期とその後の日本の経済は全く異なっており、評論の効力はなくなったと考えている。損害賠償責任を負うものではない」という談話を発表したが、弁護団長である紀藤正樹は「海江田氏は経済の専門家として記事を書いた点で責任は重い」として批判した[67]。これまで、2012年6月から、過去3回、同様の申立てが為されていたという事であるが、3度目の調停申立てが、2013年2月5日までに成立しなかった場合は、東京地裁に提訴する方針であるとした[67]。この3度目の調停申立ては、2013年2月5日までに成立しなかったため、出資者約30人は、2月中に数億円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こす方針を固めた[71]

2013年2月18日、この件について、11都県に住む40代から70代の男女30人が、「投資の専門家として知名度と影響力があったのに、危険性の調査や説明を怠り、宣伝マンの役割を果たした」として、計約6億1,000万円の賠償を求めて東京地裁に正式に民事提訴をした[72]が、2016年9月9日、同地裁(谷口園恵裁判長)は「海江田が記事を執筆した時点では安愚楽牧場の和牛は破綻必至の投資対象ではなく、海江田と安愚楽牧場間に緊密な関係はなかった」として請求を棄却した。弁護団は控訴の予定。

報道特集は、独自のコネクションを使って、今後もマルチ商法の取材してね。期待してまーす☆

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月12日10:22立憲民主党など「安倍総理 #桜を見る会 追及の方針・・フジとTBSの伝え方比較。鳩山総理の時も・・
フジテレビと、TBSニュースで、
特定野党が安倍総理の「桜を見る会」を追求する方針だと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
フジは、民主党政権時の鳩山総理の「桜を見る会」も併せて報道したのでフェアだけど、TBSは・・💦
特定野党は、憲法改正とか、緊迫の香港問題とか、民間人の(原英史さんの)人権侵害とか、広域の水害被害対策とか、来年の習近平国賓問題とか、超問題山積なのに相変わらず国会外で何やってんだか(呆)
しかも追及前からブーメランでしょ、これ。
桜
アナ
「安倍総理大臣が主催する『桜を見る会』について、野党は疑問点が多いとして追及を強める方針です。」
桜2 桜3
立憲民主党・安住国対委員長総理の『桜を見る会』を後援会活動の私物化に使っていた疑いが、非常に強いと我々は判断を致しました」
日本維新の会を除く野党の国対委員長らは、11日国会内で会談し、例年4月に総理大臣が主催する「桜を見る会」について、安倍総理の元後援会の会員が多数招待されている疑いが濃厚だとして、追及チームを立ち上げる事を決めました。
桜4 桜5
菅官房長官は「各界の功労者などを幅広く招待している」と説明し、問題はないとの認識示しています。
桜6 桜7
「桜を見る会」は、1952年以来ほぼ毎年行われ、旧民主党政権では当時の鳩山首相も主催しました
ちなみにTBSでは、石破茂氏の批判めいたコメント流していました
桜8 桜9
・・こうした中、自民党の石破元幹事長はこの問題について一般論とした上で、「公平性」を指摘しました。
自民党・石破茂元幹事長「(桜を見る会について)内閣総理大臣が呼ぶとなれば、当然“公平性”というものが要求されるということではないか」
石破氏は「後援会だからダメということではない」としながらも、色々な層の人が対象であるべきと話しています。
フジとTBSで全然印象が違いますよね。
で、2010年の鳩山総理の時の「桜を見る会」のニュースでは


(👆動画)気温4度の寒さと雨の中、鳩山総理は新宿御苑で57回目の「桜を見る会」を開催
著名人・地方関係者等約1万人の招待者で賑わった枝野幸男・前原誠司 等も。と
2 桜10
鳩山氏も地元の後援会幹部らを招待、ジャンケン勝負もあったようですね。
しかも当時、沖縄問題でつまづいていたので「苦しいから支援してくれ」という痛々しい挨拶(苦笑)
日本の象徴、桜の下で、国民を明るい気持ちにさせない国のリーダーって情けない・・
ちなみに、翌年(菅政権)は震災で、翌々年(野田政権)は北朝鮮対応で「桜を見る会」は中止したので、民主党政権では鳩山内閣でのこの1回だけ。
もしも仮に、あと2回「桜を見る会」があったなら、支援者いっぱい呼んだクセに
で、鳩山総理が呼んだ1万人も問題視するの
1952年から脈々続く、たかが5千万円のイベントを問題視するより、1日3億円かかると言われる国会審議を真剣にやるべき。
ホントこんなみみっちい話で、まーた「追及チーム」作るなんて、アホですかって話。
そんなの国民は望んでないから安倍政権の足を引っ張るのだけに汲々とせず、
政治家なら、とにかく政治を前に進めよ!
追加情報
  1. スクープ第2弾!民主党政権「桜を見る会」に議員家族も参加 元長岡市長「黒岩、菊田、森ゆうこ各議員とそのご家族にお会いした」 | KSL-Live!

    桜11前原誠司、古川元久、中川正春 (新潟県関係)黒岩宇洋、菊田真紀子、森ゆうこ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月09日14:49【検閲 #表現の不自由展】再開。新たに発覚した「福島ヘイト映像」(・・;)
あいちトリエンナーレ「表現の不自由展」再開あたり、検閲が酷くてビックリ。
手荷物検査は理解できるけど、撮影禁止・SNS禁止というのは「個人の自由」に踏み込む制限かと。
芸術って、フルオープンで多くの人に見てもらうもんだと思うけど、なんでコソコソやるのかなぁ?
人数制限して抽選までして、北朝鮮ツアー並みに制限かけてるクセに、税金よこせはないわ(呆)
あと、新たに福島ヘイトの映像も発覚したけど、「こんな人達」はどこまで「日本」を貶めたいのか・・心底おぞましいと思う。まずは、テレビ朝日のニュースから
アナ「開幕から3日で中止となったあいちトリエンナーレの「表現の不自由展・その後」が8日、再公開されました。再開を歓迎する声がある一方で、そこにあったのは制約が増えて、そして、観客にとっては不自由となった展示でした。」
あ
 8日午後2時すぎ、中止になっていた国際芸術祭あいちトリエンナーレの企画展「表現の不自由展・その後」が再開されました。慰安婦の少女像を中心に、その展示内容から脅迫や激しい抗議が相次いだため、開幕から3日で中止となったこの展示会。主催者の愛知県側が再開を求める不自由展の実行委員に条件を提示して協議が続けられてきました。
あ1あ2
再開にあたっては、手荷物検査や金属探知機などによるセキュリティー強化。さらに入場者を抽選して一回あたり30人のガイドツアー方式にするなどの対策が取られています。さらには…
あ3
愛知県・大村秀章知事動画撮影は禁止させて頂きます。そして、SNS拡散を防止するということで対策を講じさせて頂きたい」
SNSでの拡散防止のため、場内での動画撮影は禁止にするなどの念の入れようです。SNSの拡散防止に加え、対応を迫られていたのが電話での抗議、通称「電凸」です。これに対しても新しい試みがなされました。出展作家の高山明さんにより、疑問の声に作家や学芸員自らが直接答える「Jアートコールセンターが8日から立ち上げられました。
多くの対応策を講じ、踏み切られた展示再開…。しかし、依然、再開への「賛成」「反対」意見の衝突は収まりません。再開前の午前9時ごろ、真っ先に会場を訪れたのは、展示再開に反対する名古屋市の河村たかし市長です。
名古屋・河村たかし市長「とんでもねぇよと。再開をやめてもらわないかん。今回は表現の自由に名を借りた世論ハイジャック、暴力ということです」
あ4
 7日、市が負担する開催費用約3300万円の支払いを保留する考えを明らかにした河村市長。展示が再開されるや否や、自らプラカードを持ち、会場前での座り込みによる抗議を行いました。作品を鑑賞した人たちは…(中略)
あ5
また、中止になった経緯や作品への説明資料も配られたということです。一方で、萩生田文部科学大臣は8日、展示再開と展示会の補助金7800万円を全額不交付としたことについてこう話しました。
あ6
萩生田文部科学大臣「展覧会の開催については主催者である実行委員長において判断すべき事柄だと考える。補助金を不交付にしたのは、補助金申請上、補助申請者において不適当な行為が認められたことによるものであり、この度の展覧会の再開の有無とは関係ないと考えています」
テレビは「少女像(慰安婦像)などの展示物が・・」と判で押したように言うけど、国民が本当に呆れて怒っているのはソレじゃなく、「昭和天皇のご真影をバーナーで燃やし、燃えカスを踏み潰す映像」とか、コレとか(ちなみに、この作家は、表現の不自由展実行委員会に「隠して出す」と言われた事をゲロしています)
 あいちトリエンナーレの企画展「表現の不自由展・その後」が中止となったことを受け7日、出展作家らが会見を開いた。
 「今回、この展覧会を中止しますという時に、作家が1人も入っていない。作家の意見が全然聞かれていない。意思も何もはかられていない。作家不在の決定だ。これは本当に芸術展かという。作家一人ひとりの意見を聞きもしないで『はい中止』と。極めて暴力的なやり方だ」
表現3
 こう怒りを露わにしたのは、出展者の1人で造形作家の中垣克久氏。企画展の中止は正しかったのか、それとも表現の自由として展示は続けるべきだったのか。7日放送のAbemaTV『AbemaPrime』に中垣氏が出演し、その是非について議論した。
■「多様性が欠落した日本人の最も悪いところ」
 もともと様々な理由で展示されなかったり、撤去されたりした作品を集めた今回の企画展。中止に対して、抗議や再開を求めるネット署名が広がるなど様々な議論が行われているが、出展した当の作家の声が聞こえてこなかったのも事実だ。
 少女像の作者の1人、キム・ソギョン氏は「少女像は今回、反日の象徴ではなく平和の象徴として展示会に参加した。私たちもまた、日本の全ての方が少女像に対してただ悪い感情を持っていたのではなく、少女像に対する正しい情報がなくて誤解をされていたのだという考えを持った。一度は(展示場に)来て、見ていただけたらと思う。少女像について『不愉快だ』という感想がどこから始まっているのかと、少女像を直接見てからご意見をしていただけたらと思う」と話す。
 今回、中垣氏が出展したのは「時代の肖像―絶滅危惧種idiot JAPONICA円墳-」という作品ドーム状の外壁の上に日本の国旗があり、憲法9条尊重、靖国神社参拝批判のメッセージ、特攻隊の寄せ書きなどが貼られ、ドームの中にはアメリカの国旗が置かれている。以前の展示では政治的なメッセージ性が強いという理由で撤去されたが、今回は「idiot JAPONICA円墳」、直訳すると「馬鹿な日本人の墓」というタイトルが独り歩きする形で、批判的な声が多くあがった。飾られた国旗は、中垣氏の義理の父が出征に備えて準備していたものだという。

表現2

 作品を出展した経緯について、中垣氏は次のように説明する。
 「最初、表現の不自由展実行委員会から私のところに(作品を)出してくれと。ただし、普通には出さない。隠して出す。そう言われた時に、『それはおかしいんじゃないか。堂々と出したらどうか』と言ったら、『中に慰安婦の像がある。これは今出したら問題だから』と言われた」
 この“隠す”が意味するのは作品の展示内容を事前に開示しないこと。中垣氏はこれに怒りを覚えたといい、「ちょっと作家を馬鹿にしてんじゃないの。俺たち芸術家だよと。自分で作ったものをそういう風に出したこともないし、尊厳はないのかということを言った。そうしたら、『慰安婦の像で問題になるだろうから』と。炎上することを最初から分かってやったのかなと、後からそういう気がした」と明かした。
 「炎上すると想定できるのなら、もっと前もって言って、これを置くことによっていろいろな問題が出てきますよと。『それを置いてみんなで問題提起をしあおうよ』という形に持っていけば良いじゃないか」と、中垣氏は津田氏に電話かけたというが、「我々出品者の名前・情報が事前に出ていない。こういうことはあり得ないぞと言ったら、『必ず後で出す』と。それがこんなに紛糾して、結局こういう形になってしまった」と悔しさを滲ませる
 今回の件は「炎上させずに実施できたはず」と話す中垣氏。展示が中止になってしまったことについては、「ものすごく残念。僕は自分の作品をみんなが見て大笑いするんじゃないかと思って作った。僕はいつもユーモアのつもりで作っているが、みんな怒ったり、『排除しろ』『これはなんだ』と。日本人は多様性に対応できる頭脳と能力が全然ないということを、今回僕はしみじみ痛感した」と語った。
 さらに、ドイツ・ベルリンの展示会を訪れた際、ヒトラーやナチスについての展示があったことを紹介し、「日本という国は、70年前の戦争についてきちんと精査して調査したものを資料館に置いたりして、『私たちはこういうことをやったのだ』『この悪行を絶対しないように、未来永劫これをつないでいこう』という、歴史的な知性がどうしてないのだろう。これは多様性というものが欠落した日本人の最も悪いところだなと思って僕は驚いた」と述べた。
■「思想に偏りがあってもいいが、善悪の弁別は必要」
 企画展を視察し中止を要請した河村たかし名古屋市長は「国民の心を本当に踏みにじるのではないか」と述べたが、人に見せてはいけない“アート”は存在しうるのか。例えばヘイトスピーチ、マイノリティーに対して怒りや憎しみを煽るような作品は展示していいものなのか。
 この質問に中垣氏は「(展示は)悪いだろう」と断言しつつ、「僕が考えるのは、善悪を弁別する心があるかないか。善というのは、良心。万が一の時は、(展示会の)中止を求めるということがあってもいい」との考えを説明。その上で、企画展が開催から3日という早い段階で中止となったことについては「ディスカッションする時間をもっと持つべきではないか。会期の間でもいいし、(騒動について)議論していること自体が、実はトリエンナーレだったという形でもいい」と、議論も含めて展示会にする考えもあると訴える。
 一方で、今回の作家や作品には「芸術監督の思想が入った偏りがあるもの」という声もある。これに対し中垣氏は「私は偏っていてもいいと思う。その次にまた別の方に偏っても、それを受け入れる。多様性に対応できるものがないとダメなんじゃないかなと思う」と反論。
 また、そのためには前述の“善悪の善がわかること”が大前提だと指摘。今回、説明なく自身の作品と少女像などが並んだことについては、「なんで一緒にいなきゃいけないのとあれは工芸と一緒で“用の美”、使用するための美だ。僕たちはファインアート(純粋芸術)で、なんの意味もなく作っている。例えば、僕が政府を批判するなら、あんな難しいことを2カ月も3カ月もかけてやるわけない。あの少女像は『みんなで慰安婦の問題をやろう』とするテーマ、シンボルにしたわけで、それならゆるキャラと一緒。それと俺をなんで一緒にするんだよと。最初から聞かされていなく、なぜそういうものが美術の中に入ってくるのか違和感が拭えなかった」と複雑な思いを語った。
 では、最初から趣旨が説明されていたら、自身の作品の出展を許可したのか。この質問には「(出展は)考えたと思う。僕は保守的な勉強をしてきて、ファインアートみたいなものの集団が今回のトリエンナーレだと思った。不自由という枠があるから美術以外のものが出てきてもおかしくないだろうが、そこの整理はしてほしかった」とした。
 問題が解決すれば、企画展は再開に向かうのだろうか。中垣氏は「そういう話はなかったが、彼(津田さん)はきっと極めて優しい人。彼は情の時代と言ったが、本当にふっと彼の優しさに引き込まれていく。だから『ちょっと失敗だったっていいじゃん』みたいな、そういうことをふと思った。きっと失敗したんだって自分でも分かっている」と語った。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)

「隠して出す」のは、後出しじゃんけんみたいな卑怯者のやる事で、一番日本人の嫌うところ。
そして、これが今回の明らかになったチンポムという奴らの展示物

【東北揶揄でチンポム炎上】あいちトリエンナーレの企画展 「表現の不自由展・その後」に行った男性が激怒

Chim↑Pom KI-AI 100

 

更新日: 2019年10月09日

少女像の後ろにChim↑Pomの作品

#トリエンナーレ 出展 #チンポム へ 貴方達の作品からの抜粋 「30マイクロシーベルト!」 「被ばく最高!」 「相馬最悪!」 「放射能が出てるよ!」 「放射能最高ですか!?」 「放射能最高なんですか!?」 「もうちょっと浴びたいよ!」 そんなに日本人が憎い?福島が憎い?貴方達は人間ですか?? pic.twitter.com/ca0urQhna3

不自由展の東北揶揄 1:43~ 放射能が出てるよ!(Radiation is leaking) 放射能最高!×3回(Radiation is great) 放射能最高ですか?(Is Radiation great?) 放射能最高なんですか?(Is radiation really great?) もうちょっと浴びたいよ!(I wanna take it a bit more) youtube.com/watch?v=9t8OzD…

なんで、今まで出てこなかったんだ❓️ 酷いものが隠されてた‼️ あいちトリエンナーレ、表現の不自由展その後、いちばん奥に見世物小屋‼️ #気合い100連発 #あいちトリエンナーレ2019 #表現の不自由展・その後 YouTubeリンク↷↷↷ youtu.be/9t8OzDJ0xPQ 動画のセリフ↷↷↷ pic.twitter.com/e1AF6fEpxC

2011年に作成、実際は10分30秒の作品

2011年の福島第一原発事故からすぐのときに
原発から50kmのところの相馬市で
被災した男の子たち6人と映像を撮った。
Chim↑Pomの4人を含めて10人で円陣組んで、
アドリブでガンガン気合いを入れあっていく。
スクリプトはなし。言うことはばらばらで、
何を言ってもいい。地元の子たちも盛り上がって、
徐々にポジティブになっていく。「車欲しい」とか
「彼女欲しい」とかボケ始め、
最後は「放射能最高!」と叫びだしたんです。

Chim↑Pom 過去にも大問題

あーはいはい、この放射能最高とか言ってるのチンポムって集団な。それこそ津田大介とか茂木健一郎が昔から持ち上げてた「過激なことやっとけばok」的なお馬鹿系アーティスト様だろ。 一番有名なのは広島の空に飛行機雲で「ピカッ」と書いて謝罪したやつね。 露悪=芸術って思考なんだからお手上げよw pic.twitter.com/2gqu3yF4CP

岡本太郎の壁画にイタズラし書類送検された美術グループ「Chim←Pom(チンポム)ちん


もう完全に「ヘイト・反日アート展」
だよこの津田監修の「報道の不自由展」。
これを「芸術」って・・頭イカれてる(呆) そんなにやりたいなら、私的な場所で仲間内で勝手にやれ
それにしても、このおぞましい自称・芸術展を「平和の少女像などが展示・・」と、矮小化して報道する日本のメディアもホント終わってる。
だってSNSが無かったら、それもこれも知る由もなかったし・・
関連記事
«【#あいちトリエンナーレ】従軍慰安婦象徴の少女像 展示中止、出展者側は法的措置も検討(・・;)»2019年08月04日
昭和天皇 
EBE8JKEVUAA9GK7
«【表現の不自由展】天皇陛下を貶める黒幕の正体 #永田浩三【#虎8】»2019年08月16日
17 
政治的活動を「芸術」なぞと、お為ごかし・誤魔化し、宣伝する為に、税金投入させる手口、今後も絶対に許してはならない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年09月06日12:05#李泳采「日本批判するような本は1冊もないし売れない」→韓国小説「#安重根アベを撃つ」ベストセラー
AbemaTV「韓国なんて要らない」議論の中で
李泳采教授の「中国や韓国の出版社には、日本との関係を断絶するとか、日本を批判するような本は1冊もないし、そういう本は売れない。読む人もいない。」発言にびっくりしたので検証します。
だって、2015年のTBS番組で反日映画・反日小説などを取材・報道してたんだもん(;一一)
まずは、李泳采氏の発言部分を
週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集に作家・門田隆将氏「日本には不思議な”二重基準”がある。謝罪は必要なかった」 9/5(木) 9:00配信 
週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集に作家・門田隆将氏「日本には不思議な”二重基準”がある。謝罪は必要なかった」


 小学館の『週刊ポスト』が掲載した、「」という見出しの特集に批判が集まり、同誌の編集部は謝罪に追い込まれた。日韓問題に関する報道のありかたや、言論・表現の自由とヘイトスピーチの問題など、インターネット上では激しい議論が交わされている。
 これについて、3日放送のAbemaTV『AbemaPrime』に出演した作家でジャーナリストの門田隆将氏は「特に“怒りを押えられない『韓国人の病理』“という記事が批判を受けているが、これはソウル大学の有名な教授が理事長が務める大韓神経精神医学会が2015年に発表した“韓国成人の半分以上が憤怒調節に困難を感じており、10人に1人は治療が必要な程の高危険群である“というレポートを元に書かれた論評記事だ。これがヘイトだというのは、日本の言論、表現の自由の自殺で、謝る必要はない」と話す。
 「これで謝罪したということが、私には信じられない。言論、表現の自由は、長い苦労を重ねた上で日本人が取得したものだ。日本には不思議な“二重基準“があって、韓国を批判するものはヘイト、日本を侮蔑するものは表現の自由ということになっていっるが、それを直すべき時が来ている。だから、例えば『米国なんて要らない』『中国なんて要らない』という記事があっても全然いい。それが言論の自由だし、この雑誌が主張したかったことだ。自分の意見や人権感覚とは違うから謝りなさい、回収しなさいというのはおかしい。自由というのは崇高なものなので、無制限なものではない。節度と常識の範囲内にあるかどうかだ」。
(※コニタンのキチガイ反論 略)

週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集に作家・門田隆将氏「日本には不思議な”二重基準”がある。謝罪は必要なかった」


 また、恵泉女学園大学李泳采教授「この記事をこのまま国連の人権委員会に出したとして、表現の自由だと認めてくれると思うか。日韓関係が最悪だといっても、中国や韓国の出版社には、日本との関係を断絶するとか、日本を批判するような本は1冊もないし、そういう本は売れない。読む人もいない。嫌韓、反中国の本がベストセラーになるのは日本しかない。世界のマイノリティが勝ち取ってきたものは、人を差別して攻撃、排除しなさい、断絶しなさいという概念ではない。社会の責任ある人々は、どういう形で仲良くするのか、マイノリティの立場でものを書かないと。日本には韓国人が10万人いて、在日コリアンは40万人いる。彼らはあの記事を見て怯えている。日本で生きていけるかどうか。表現の自由という中で、人権、差別をどれだけ攻撃しているのかという認識をこの記事を作った人がどのくらい考えていたのかが問われている。そういう批判だ」と指摘した。
(※
平石直之アナの過剰な表現に対する危機感など 略)

一応、この場面の動画貼っておきます(見るとコニシの口を手で塞ぎたくなる衝動に駆られます💦)

「火病」も韓国中央日報が過去に報道した事実だし、全然ヘイトじゃないにね

韓国人の火病急増、サラリーマン90%が病む…その原因は? 2015年01月28日16時42分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

images (1)← ミヤネ屋 辺真一解説
で、ここから「韓国に反日本は一冊もないし売れない」という検証を。
4年前のTBS【情報7daysニュースキャスター】から
«「3年半ぶり日韓首脳会談・賛否両論・揺れる韓国」。植民地支配を題材にし大ヒットした映画『暗殺』。大ベストセラー小説『安重根アベを撃つ』 【情報7days Nキャス】»2015年11月01日16:59

・・韓国国内の反日状況として、日韓併合時代を題材にした大ヒットした映画『暗殺』。 韓国の大ベストセラー小説「安重根 アベを撃つ」も紹介していましたが、それより安倍総理の宿泊ホテルを報道する韓国メディアに呆れる! 安倍総理を「悪魔」呼ばわりしてる韓国メディア・・(;一一)

001

安住アナ「・・・特集です。週明けの月曜日に3年半ぶり、日韓首脳会談が行なわれます。ソウルを取材していますご覧ください。」

Nキャスは、安倍総理訪韓2日前のソウルでこんな光景に遭遇。

002

「安倍首相は直ちに我が国民に謝罪しろ!」「謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」

記者「日本大使館前にデモの団体がやってきたようです。横断幕には『安倍総理の訪韓反対』といった事が書かれてあります。」

慰安婦問題を解決する気がないなら来るな、という事らしい。

003 004

「安倍首相の訪韓を私達は断じて許さない」

明日、安倍総理は訪韓し、3年半ぶりに日韓首脳会談が行われる。今、韓国メディアはこの話題で持ちきり。

記者「首脳会談の」話題はこのように新聞の1面で報じられるなど関心の高さが伺えます。」

安倍総理の訪韓を前に韓国で渦巻く賛否両論。Nキャスはそれに迫った。

-明日から安倍総理か訪韓 韓国で渦巻く賛否両論- (中略)

・・そんな事まで記事にするなど報道は加熱した。 関心が高まるとやはり気になるのは反日感情。今なお根強い事がこんなところでも見てとれる。 

009 010011

今年の夏には、日本の植民地支配を題材にした「暗殺」という映画が大ヒットその内容は親日派の韓国人を暗殺するという刺激的なものだ。更に・・

012

記者「ソウル市内のバス停の目の前にあるコチラの小さな公園の一画に、今週水曜、韓国と中国の市民団体が共同で慰安婦の像を設置しました」

首脳会談を前に新たな慰安婦像が 

013 014

本と韓国の間には常に歴史問題など懸案事項が存在してきた。 

そんな中、過去に日本の総理が韓国を訪問した時にはどんな様子だったのか。 

2009年、鳩山元総理の訪韓。その時は幸夫人がキムチ作りを体験したり、夫妻で観光地を訪れ、市民と交流するなど和やかなムードだった。(当時鳩山夫妻が来店した刺繍店の取材 略)

2011年に訪韓した野田前総理は、ソウルの焼肉店を訪れた。野田総理「おいしかったです」(その有名高級焼肉屋の取材 略)

実際、韓国国民は安倍総理の事をどう思っているのか

015 016

中年女性「(安倍首相が)来るのをあえて止めたいとは思いませんが、良い感情は持っていません。

年配男性安倍首相がとても嫌いな理由は歴史を歪曲しているからです。独島が自分達の領土だと喚き、慰安婦問題はなかったと喚き、賠償しない。こういう問題の為嫌っているのです。」

そして子供までもが・・

017 018019

女子安倍首相はあまり好きではありません。」男子安倍首相が嫌いです」

女子安倍首相は私達の国の独島を自分の領土だと喚いているのでしょう。悪い事だと思います。」

020 021

そして去年、こんな小説まで出版された。そのタイトルは「安重根アベを撃つ」伊藤博文を暗殺した韓国の英雄・安重根が現代に蘇り、アベという名の安倍総理に見立てた人物を暗殺するという何ともいい難い内容 

発売時は韓国メディアの注目も集めた。Nキャスは小説を書いた作家、キム・ジョンヒョンさんに話を聞く事が出来た。(CM)

022

キム・ジョンヒョン氏”反日”という言葉は間違われて使われています

韓国人は日本に対して普遍的な反日感情は持っていません安倍政権または反平和主義者たちに反対しているのです。」

023 024

ここ数年は安倍総理が許せないという空気が韓国に蔓延していた。 しかし一方で、こんな意見を口にする人達も・・

年配男性「日本と韓国は敵対する必要はありません。だから私は安倍首相が来られて、韓国のパク大統領とよく話し合って韓日関係が円満になったら良いと思います。」

最近は安倍総理に対する見方が一部では変わって来ているようだ

025  026

コチラの新聞(東亜日報)では、1ページ丸ごと安倍総理を分析する記事を掲載。 その生い立ちから政治家になるまでの道のりを細かく紹介し、

-安倍首相は韓国では極右と見られ、歴史修正主義者の印象を持たれている。しかし日本のメディアは歴史認識とは別に首相は韓国に好感を持っていると報じている。安倍首相の人物像を1つのレンズだけで見ていると韓国の対日政策は成功しない(東亜日報6/27日付)

今回の日韓首脳会談を、安倍総理と会う事が大切だと主張する韓国メディアも・・

(以下 略)

(VTR終了 スタジオトーク 略)

・・人さし指ちなみに、「安重根、アベを撃つ」というトンデモ小説の中身です右

韓国ベストセラー小説『安重根、アベを撃つ』ストーリー紹介  2014.12.24

韓流映画やK-POPが定着したいまも、韓流小説の存在は意外と日本で知られていない。いざ目を向けて見ると仰天、韓流小説では「反日」が一大ジャンルと化していた。 在韓ジャーナリストの藤原修平氏が、ベストセラー『安重根、アベを撃つ』を紹介する。
 * * *
 10月26日午前9時。中国・ハルビン駅1番線ホームで、日本の安培首相が北京発の高速列車を降りた直後に至近距離から狙撃された。首相は重傷を負ったが、幸いにして命を取り留めた。犯人は安重根。1909年の同じ日に伊藤博文を暗殺した、まさにその場所だった──。
 今夏、韓国でベストセラーになった小説『安重根、アベを撃つ』のワンシーンだ。
 安培首相という架空の人物を狙撃する設定である以上、「日本政府を侮辱しているわけではない」とでも言いたいのだろうが、表紙には、右手に拳銃を手にした安重根と安倍晋三首相にしか見えない人物が描かれている。いま韓国の書店ではどこに行ってもこの本がずらりと平積みされている状態なのだ。
 安重根は伊藤博文暗殺の15の動機を挙げていたが、『アベを撃つ』にもやはり15の動機が列記されていた。
その内容は、竹島(独島)領有権、歴史歪曲、慰安婦問題、集団的自衛権、日本の右傾化など。2014年現在、韓国側で取り沙汰されている日韓関係の懸案事項がずらりと並ぶ。この小説は「安倍首相を狙い撃ちにしたい」という韓国人の本心を代弁したものではないか。
 狙撃直後の安重根は「大韓民国万歳、東洋平和万歳、世界平和万歳」と叫んで逮捕される。一方、撃たれた安培首相は「腹の中の……銃弾を、抜き出して……、頼む……」と実に痛々しい。
 裁判の結果、安重根には無期懲役の判決が下された。本来は有期懲役刑が妥当だが、世界平和のために狙撃を決行したこと、また、有期懲役では出所後に身の危険があることなどを踏まえ、「犯人の身を保護する」観点から無期懲役に処せられたのだという。
 2012年の夏、筆者は、1980年代に日本でもベストセラーとなった『「縮み」志向の日本人』の著者であり、盧泰愚政権下で文化部長官も歴任した李御寧氏の話を聞く機会があった。当時は李明博大統領が竹島への上陸を果たす前であったが、日本での嫌韓本について話が及ぶと、彼は、
「韓国では反日を謳った本などない」と言い切った
「反日という言葉を使うことは品性の無さの証しであり、それを利用して売上部数を増やすようなことは、韓国の出版界ではありえない」のだと。
 確かに彼の言うとおり、タイトルに堂々と「反日」を掲げた書籍や雑誌は見つけることができなかった。反日小説という言葉も同様だ。だが、
巷にもネット上にも、「反日」としか解釈できない書籍が溢れている。
 先に紹介した小説でも、「反日」という言葉自体は本文にも見当たらないが、内容は露骨なまでの反日だ。 ※SAPIO2015年1月号

人さし指それにしても安倍総理の宿泊ホテルを報道する韓国メディアにはほとほと呆れます。

命の危険もあるかも知れないし、少なくても嫌がらせの嵐ですよ、絶対! 

何といってもリッパート駐韓米国大使襲撃事件が記憶に新しいので不安です・・

(中略)

韓国メディアがマトモじゃない件右

反町氏「『皇族(佳子様)を従軍慰安婦に』というコラムが大変問題になったが?」 金慶珠氏「あれは日本人が韓国人に成りすましたものっ!」(・・;) 【プライムニュース】》

神奈川県の方からのメール:「韓国三大新聞の日本語版を愛読しているが、韓国政府・国会・裁判所・メディアの日本に対する不合理な侮蔑・見下しには呆れ果ててしまう。黒田さんはよく『韓国国民はそれほど反日ではない』と仰っているが、もしそうなら代表的メディアの不合理な反日に何故ブレーキがかからないのか?」)

008

黒田氏「えー、韓国のメディア、それから言葉はそういうもんだと言うしかないですねぇ。あの、最近もねぇ、あの、韓国の一流紙のコラムニストがね、日本との関係を良くないといけないと言ってね、あのー、安倍さんの事をね、『悪魔とも一緒に踊りを踊らんといかん』って言いましたねぇ、あの安倍さんを悪魔って言いましたよ!

《 韓国の英雄? 金嬉老(キム・ヒロ)、安重根(アン・ジュングン)と金基宗(キム・ギジョン) 【韓国KBS・TBSニュース】

マーク・リパート駐韓米大使が切り付けられ大怪我した事件ですが、

そもそも何故、前科6犯の狂犬のような人物を会場に入れてしまったんでしょう?
今朝韓国KBSでキム・ギジョン容疑者の人物像を報じていたので記録しました(メモです)・・

そもそも教科書自体が洗脳・反日本みたいなもんだし、ある事ない事報道しまくる韓国メディアの反日姿勢も大概なのに・・国連・人権委員会がなんだって(;一一)
というわけで、李泳采は嘘つきという結論 この人もなんだろうね。
李栄薫「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」崔基鎬「#なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 
この人に「教授」という権威を与えている日本って、ホントお目出度いと思うわ・・
他にも「日本人ヘイト」はいろいろあるよ
«「日本女性暴行事件」への龍崎孝の的外れコメント【#あさチャン】。TBSの #チョッパリ 解説と韓国人の日本人ヘイト»
14536b6f.jpg 7162edf7.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年08月16日16:03【表現の不自由展】天皇陛下を貶める黒幕の正体 #永田浩三【#虎8】
DHC】2019/8/16(金) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、
大高未貴さんが『表現の不自由展にあの黒幕』・永田浩三問題を解説していたので記録しました(舘雅子さんの証言以外やや要約)
NHKの「女性国際戦犯法廷」の件は、日本人全員が絶対に知るべき事。特に若い人に知ってほしい
NHKの中に永田氏と同じ様な思想の人間がいっぱいいるとしたら・・真実を歪めて報道したら・・本当に恐ろしい事です。
17 1
大高氏
「『週刊新潮が黒幕がいる』と。元NHKプロデューサーの永田浩三さん。実は永田さんをずっと取材していた事があり、彼の動きを整理すると、あいちトリエンナーレの本当の目的、天皇陛下のご真影を燃やす・・これは2000年の前から画策していたもの。今日はそれを暴きたい。
①2000年 女性国際戦犯法廷
2 3
上念氏
「これ、NHKのフェイク番組。勝手に人民裁判みたいのをデッチ上げて、昭和天皇が婦女暴行犯だーみたいな無茶苦茶な結論を導き出した。」
居島氏「有罪判決を一方的に出したというやつですね」上念氏それのプロデューサーがNHK永田浩三だった。」
②その12年後6月28日 外国人特派員協会で『重重プロジェクト』
慰安婦の写真展を安世鴻(アン・セホン)という人がやっていたが、ニコンが契約していた場所をダメだと言って、表現の自由への弾圧だと言って彼が記者会見を開いたが、
実はニコンが表現の自由を弾圧したのではなく、契約違反だった。写真家の育成の為に無償で提供している場所なのに、安世鴻を支える団体が資金を募っていた。
そうしたらそれを逆手にとって、外国人記者クラブで『慰安婦の件で日本はこんな写真展まで弾圧して・・』とやった。
写真展の写真も中国人の苦悩に喘ぐおばあちゃんの写真ばかりで名前も出身地もない。(その背景が不明)安世鴻に聞いたら、中国東北部くらいしか教えてくれなかった。」
変だなと思っていたら、9月4日に元慰安婦写真展の第2弾が開かれた。この時に当時武蔵大学の永田浩三教授が開催に尽力したと朝日新聞に報じられた
元NHKプロデューサーで女性国際戦犯法廷をしかけた人物。(完全に活動家ですね:上念)
朝日新聞がしょーもない『表現の自由を弾圧するな』みたい社説出して、今とパターンが似てる。」居島氏「そっくりそのままですね」(保守派が弾圧されても絶対に触れないのに・・という話 略)
③その翌年、2014年 アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス市や近郊の公立高校で使用される世界史の教科書に【日本軍は慰安婦を天皇からの贈り物として軍隊にささげた】(産経訳)載ってしまった。
結局、天皇を貶める為の慰安婦問題であり、アメリカでも現在進行形でこのフレーズを拡散させている、日韓合意後も。アメリカの日本人も頑張っているがなかなか阻止できない。」
④「2019年 ムン・ヒサン『天皇の直接謝罪で慰安婦問題は解決できる』発言。あいちトリエンナーレ 昭和天皇肖像を燃やす展示 と続く。
実際に女性国際戦犯法廷に参加し元東久留米市議会議員の舘雅子さんが当時の様子を証言してくれた。舘さんは河野談話の原型となる第一回アジア連帯会議に参加
4
●これは92年、ソウルで開催。ここに福島瑞穂さんと朝日新聞元記者・松井やよりさん、キリスト教矯風会・高橋喜久江さん(オールスターやん)挺対協・尹貞玉さん、キーパーソンがいる。
5 6
「・・それでね、やっぱり、何でそんなゴリおしをするほど河野談話を珍重したかっていうと、この後ね、彼女らの目標は国際裁判で、女性国際裁判、(女性戦犯国際法廷?)そうそう、
7 8
 あれで昭和天皇を処刑する事だった。それでね、実は私ね、その時旦那が病院入ってて死ぬか生きるかで、そこもゆっくりしてらんなかったの。
そいで、最後に飛び込んだ。誰もね受け付けも居なかったから中に入った。最後にね、誰が言ったんだか・・『昭和天皇を処刑する』私は『死刑にする』って聞こえたの。
9 10
隣のテレビ朝日のカメラマンいたから『今、死刑って言った?処刑って言った?』って聞いたら『死刑』って言った。そしたら万歳三唱よ。
11
それで手をバーッて叩いたの。
12 13
私あれ見た時にこれね
『大多数は日本人じゃないな』って思った。韓国がいっぱい来てた。朝鮮が。」
上念氏「ナント貴重な証言でしょうか」
大高氏「ねー、現場に居た方ですから。(中略)(万歳三唱?!:居島 )この違和感を舘さんはお話しされていて、永田教授のHPで思想が分かるので、正論に書いた記事を紹介したい。
14
安世鴻の写真展中止の時に、永田さんがわざわざ表現の不自由展実行委員会が立ち上げて、大学の前のギャラリーを借りて安世鴻の写真展を9/5にやって、それを朝日新聞が大々的にまた報道。永田氏のHP・・」
16
●居島氏「なーにを言ってるんですか(呆)」上念氏「 コイツ何言ってんだ?! 」
大高氏「(笑)みんなこの言い回し。松井やよりさんも『慰安婦を強制連行したじゃないか』と拉致と相対化させ、皆この手の人達は拉致問題を消す為に、慰安婦・強制連行・河野談話というのを武器にしてずっとやってきた。確信犯でしょ、コレ。(中略)
NHKの内部の人に聞いたが、永田さん、当時、女性国際戦犯法廷で昭和天皇を被告人にするのも模擬裁判でこんなもん公共放送でやるのがおかしい。だから中川さんや安倍さんが・・⑤(NHK番組改変問題)
(永田氏は)NHKの放送センター内で会見して涙ながらに訴えたと。『僕はこんなNHKには居られない。良心を妨げられないので退職するつもり。明日からの生活にも困るが信念を貫く』と。
でも『バカ言ってんじゃないよ。大手不動産屋の息子で生活には困らないだろ。白々しい嘘つきやがって』と思ったと。(永田氏敗訴の話など 略)
上念氏「コイツら基本的に、日本が慰安婦問題を無きものにする事で戦前の様な戦時統制に戻ろうとしている」という不思議な強迫観念で、それを止める為の活動してる。(以下 略)
黒幕が永田浩三というのは説得力があります。
NHK番組改変問題を更に詳しく見ると、安倍さん中川さんを貶めようとして失敗したのも分かります
«NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から»2014年08月11日
 
写真家・安世鴻の政治活動とは
«韓国人写真家の #安世鴻(アン・セホン)氏、ニコンに勝訴(慰安婦写真展中止の件)、その政治活動»2015年12月25日
63217c96.jpg 76013355.jpg
アメリカの教科書の(慰安婦を「天皇からの贈り物」記述問題は国会でも取り上げられました
«稲田朋美氏質疑「訟務局復活・アメリカの教科書の(慰安婦を「天皇からの贈り物」)慰安婦・(40万人虐殺)南京事件記述問題」書き起こし 【NHK国会中継】»2015年01月30日
Photo_5
記憶に新しい、ムン・ヒサンの天皇陛下(上皇陛下)を貶める暴言。それに繋がる「あいちトリエンナーレ」表現の不自由展
«韓国の三権の長(文喜相国会議長)が、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、天皇陛下に謝罪を求めた形です」【FNNニュース】»2019年02月09日
 P1350658no titleImages1 
Images428jf3dt
«【#あいちトリエンナーレ】従軍慰安婦象徴の少女像 展示中止、出展者側は法的措置も検討(・・;)»2019年08月04日
昭和天皇
永田氏といえば※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)を統括してた元NHKプロデューサーで、安倍総理を逆恨みしている人物
«「(あの嘘つき)安倍君、憲法をいじるのはやめろ。大人しく身を引け」元NHK・永田浩三氏、安倍総理へ逆恨みの訳、#NHK番組改変問題 とは»2019年05月04日

99ab0cce.jpg73060947.png

1_8

«NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達»2018年05月25日Photo_5
あいちトリエンナーレ「表現の不自由展」騒ぎを機に、
「表現の自由」「言論の自由」「報道の自由」を徹底的に議論すべき。
それまで絶対にこの問題を収束させてはならないと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年08月04日12:56【#あいちトリエンナーレ】従軍慰安婦象徴の少女像 展示中止、出展者側は法的措置も検討(・・;)
あいちトリエンナーレで行われていた「報道の不自由展・その後」で、慰安婦像展示が中止になったニュースを各局やってたけど、
何故か昭和天皇の御影を焼く映像の事は報道されていません。私はこっちの方が何倍も問題だと思う
で、出展者側は法的措置も検討との事だけど、今回も出展してる、ハルモニ写真家・安世鴻氏の2012年

ニコン慰安婦写真展中止事件

の二の舞にならないよう注視すべきかと。
まずは、TBSのニュースから

#あいちトリエンナーレ1
 「愛知県で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で展示されている従軍慰安婦を象徴する少女像について、愛知県は、3日いっぱいで展示の中止を決めました。」
 展示の中止が決まった少女像は韓国人アーティストの作品で、表現の自由への問題提起をした企画展に出品されましたが、ネット上などで批判が相次ぎ、事務局には1000件を超える脅迫のメールや電話が届いていました。
#あいちトリエンナーレ2
 「テロ予告や脅迫ともとれる電話やメールが届いており、安全に展覧会を運営することが危惧される」(
愛知県 大村秀章知事
#あいちトリエンナーレ4 #あいちトリエンナーレ5

 少女像をめぐっては、名古屋市の河村市長からの展示中止の要請や菅官房長官の国の補助金交付をめぐる発言がありましたが、トリエンナーレの芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介さんは、「政治家の発言は関係なく、安全管理上の問題が理由」と述べました。一方、出展者側は法的措置も検討していくとしています。 愛知県には京都アニメーションの放火殺人事件を思い起こさせるような「ガソリン携行缶を持っていく」という内容のファックスも届いていて、県は警察に相談し、対応を検討していくということです。

芸術監督の津田大介氏は、展示の趣旨について「少女像について賛否を問うことが目的ではない。日本ではこの造形物の名前が平和の少女像であり、慰安婦像ではないということすらあまり知られていない」と話した。 との事だけど・・
平和の象徴には程遠い、災いの像だよ!そもそも、アレ(慰安婦像)が芸術なのか
ちなみに、表現の不自由展・その後とは・・

images表現の不自由展・その後

    「表現の不自由展」は、日本における「言論と表現の自由」が脅かされているのではないかという強い危機意識から、組織的検閲や忖度によって表現の機会を奪われてしまった作品を集め、2015年に開催された展覧会。「慰安婦」問題、天皇と戦争、植民地支配、憲法9条、政権批判など近年公共の文化施設で「タブー」とされがちなテーマの作品が、当時いかにして「排除」されたのか、実際に展示不許可になった理由とともに展示した。今回は、「表現の不自由展」で扱った作品の「その後」に加え、2015年以降、新たに公立美術館などで展示不許可になった作品を、同様に不許可になった理由とともに展示する。

    で、問題なのは、昭和天皇に関する映像アノニマスポストさまより
    <#テレビが絶対に報道しないニュース>「あいちトリエンナーレ2019(8/1~10/14)」に慰安婦像と昭和天皇の御影を焼く映像を展示~ネットの反応「税金使って津田大介を監督にして…そしてこの展示かよ!」「芸術の名の下に税金使って反日やり放題…」
    昭和天皇
    で、表現の不自由展、中止に実行委が抗議「戦後最大の検閲」だって!
    津田氏が「政治家の発言は関係ない」って言っちゃってるじゃん!何が検閲だよ🤣
    この朝日新聞によると、あいちトリエンナーレ実行委員会のメンバーは・・
    アライヒロユキ、岩崎貞明、岡本有佳、小倉利丸 
    永田氏といえば※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)を統括してた元NHKプロデューサーで、安倍総理を逆恨みしている人物
    «「(あの嘘つき)安倍君、憲法をいじるのはやめろ。大人しく身を引け」元NHK・永田浩三氏、安倍総理へ逆恨みの訳、#NHK番組改変問題 とは»2019年05月04日

    99ab0cce.jpg 


    1_8 73060947.png 

    この人、安倍総理にこてんぱんに批判されたから「芸術」を私怨晴らしに使っているように見える。
    で、従軍慰安婦の写真展が、5月にニコン側からの通告で中止となった件だけど・・
    2015年東京地裁は写真家・安世鴻勝訴の判決を下し、ニコン側に110万円の支払いを命じました
    «韓国人写真家の #安世鴻(アン・セホン)氏、ニコンに勝訴(慰安婦写真展中止の件)、その政治活動» 2015年12月25日

    2012年の記事です右

    《ニコンサロンでの「日本軍従軍慰安婦」アン・セホン写真展中止事件 【ワールドWave】》2012年6月23日

    NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、  ニコンサロンでの「日本軍従軍慰安婦」をテーマにした写真展中止の件をめぐって、  日本の裁判所が写真展を開くようにという判決を出したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)  

    この写真家のことを、韓国KBSニュースでは"在日"と繰り返し言ってるけど、後述した動画では日本語を喋れない・・一体どういうこと??---------------------------
    女子アナ「東京で予定されていた在日韓国人の写真家アン・セホンさんの従軍慰安婦の写真展が展示会場の都合で一方的に取り消されていましたが、これに対し、日本の裁判所から予定通り来週から写真展を開くようにとの判決がでました。」

    63217c96.jpg 76013355.jpg

    地図の上でも、ふるさとの韓国を恋しく思っている慰安婦の女性。

    50efbed9.jpg 56172c1b.jpg
    在日の写真家アン・セホンさんが戦後も故郷に戻れず中国に残っている慰安婦の女性たちを撮影した写真です。 来週からニコンの東京の展示会場で開かれる予定だった写真展は、先月一方的に取り消されました

    93a048dd.jpg 477ed9d3.jpg

    しかし、日本の裁判所はアン・セホンさんの仮処分申請を受付、ニコン側に契約どおり今月25日から写真展を開くよう判決しました。

    アン氏民主主義の社会で、外圧によって正当な行事が中止されるなら、日本で民主主義は守られないと思います。」(韓国語)

    969022f9.jpg ea711348.jpg

    b39e1af8.jpg 43163082.jpg

    ニコン側が急に写真展を取り消したのは、右翼からの脅迫があったためと見られます。実際に右翼はアンさんに電話と手紙で日本から出て行けと脅迫していました。ニコン側は、アンさんの写真展が政治活動の一環であるとして控訴するということです。

    4b224cb6.jpg

    世界の写真家は今回の事件が表現の自由の侵害であるとして抗議の署名活動を行っています。

    ちなみに 展示の「」なる物は、自称・芸術家・キム・ウンソン夫妻制作 で、「芸術家として平和の懸け橋になる為の活動」の一環として 沖縄に来た時、同行したのは元北朝鮮工作員の 
    «沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授 #徐勝 の活動【虎ノ門ニュース】»2017年02月03日
    -1 243ec7e8
    いわゆる「こんな人たち」は、散々保守側のイベントを潰したりしてきたし、
    もし
    仮に、日本人が文在寅や金正恩の顔を焼いたり、韓国や北朝鮮の国旗を焼いたりしたら、ヘイト認定して大騒ぎするはず。 
    で、今回日本人が「不快だ」と抗議すると、「政治家の圧力がー」「戦後最大の検閲!」「法的措置!」とか、正気じゃない反応・・ そのダブスタがものすごーーく気持ち悪い。
    EBE8JKEVUAA9GK7

    「表現の自由」は十分保障されてる日本だから「常識的」にやればいいだけの話。津田氏ほか実行委員会は猛省してくださいね。
    あと、政治的活動を「芸術」なぞ、お為ごかし・誤魔化しの手法はもう通らないと自覚すべきだよ

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2019年07月24日14:47【れいわ新選組】ALS患者の舩後靖彦氏と安倍総理(幹事長時代から)との絆
    れいわ新選組、議席を獲得 山本太郎代表「奇跡」 特定枠でALS患者の舩後靖彦氏が当選 されました。
    舩後靖彦
    山本太郎の政治手法はアレだけど、舩後氏を当選させたのは彼の力量。難病でも頑張ってほしいです。
    で、ツイッターで見つけたんですが、安倍総理はこの舩後靖彦氏と予てから交流があり、2016年の国会でその様子を答弁していたので、その部分だけ記録しました
    足立信也国民民主党HP
    より

    平成28年5月23日- - 参議院決算委員会会議録

    ○足立信也君 民進党の足立信也です。

     (中略)

     今年の四月に障害者差別解消法が施行されました。残念ながら衆議院の厚生労働委員会では、ALS協会副会長の岡部宏生さん、意見陳述が拒否されたということがございました。

     そこで、まず安倍総理と塩崎大臣にお聞きしたいんですが、ALSの患者さん、通訳を介して、そして会話をする、ALSの患者さんと今まで会話をされたことはございますか。

    内閣総理大臣(安倍晋三君) 私は、幹事長時代でありますからもう十五年ぐらい前だと思いますが、千葉県の千葉市の駅前で街頭演説をしていたときに、聴衆の中に車椅子で来ておられたALSの患者さんがおられまして、聴衆の中に入っていって握手をした際に、私のメールアドレスを入れた名刺をお渡しをしましたが、その後、舩後さんという方でございますが、メールが私のPCに参りまして、それ以来ずっとメールでやり取りもさせていただいておりますし、その方の施設にもお伺いをしたことがございます。

     また、この方は詩作をしておられまして、作詞をしておられまして、彼がロックバンドをつくっておられまして、そのバンドの公演、演奏会にも一緒に伺ったこともございます。最近もメールのやり取りをしているわけでございますし、お伺いをした際には、眉毛の神経を少し使ってサインを送りつつ、それを文字に変換をするという形で対話をさせていただいているところでございます。そういう経験は何回もございますし、官邸にもお越しをいただいたことがございます。

    ○足立信也君 会話にもいろいろあると思います。今、実際にお話をされた話も一部ございました。総理、そのときに、衆議院の委員会で意見陳述が拒否された理由は、対話に時間が掛かるということだったみたいなんです。総理は時間が掛かると思われましたか。

    内閣総理大臣(安倍晋三君 今、様々な形で対話をしておられる方がおられると思いますが、私が参りましたときに、こういう実際に言葉を話す人とのやり取りのようなテンポで会話が進むということはもちろんそれはないわけでありますから、それは多少時間は必要であったと、このように思います。

    足立信也君 ヘルパーさんが岡部さんの少しの動きを読みながら母音をまず判断して、そして、あかさたな、はまやらわというふうに言って、どこでまばたきをするかで決めていくんですね。多少は時間掛かるでしょうという話ですが、私は何度か話をして、相当速いですよ、びっくりしますよ。普通の人とそう変わらないですよ、対話時間というのは。私はそう感じました。ですから、衆議院で、これは委員長始め与党の理事の方々、会話したことがないんじゃないかなと、私はそう率直に思いました。ですが、今日、参議院は、皆さんの御理解で、今この時間、厚生労働委員会で岡部宏生さんが意見陳述をしておりますので、そこは、これこそ良識の府でよかったなと、私はそういうふうに思っております。

     次は、熊本地震、今日何度も話題になっておりますが、・・(以下 略)

    心温まるエピソードの披露でした。この民進党議員は批判するはずが面食らったようですが・・
    安倍総理の人間性がよく分かりました
    で、今回、令和新選組の立候補したメンバーといえば、「反アベ」として口汚く罵ってる連中も。
    例えば蓮池透
    代表の山本太郎氏も国会議員時代には数々の品のない言動が


    30a60bb3.png cd33dfa1.png

    (中略)
    「民主革命の立役者で、ボクたちに色んな事を教えてくれた・・」と三宅洋平がこの「選挙フェス」檀上でノリノリで紹介した人は"さぶちゃん こと酒井剛(本名) こと斉藤まさし"

    ニコニコ動画】【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】 

     で、市民の党とは・・

    《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》 

    ちなみに、山本太郎氏が応援していた三宅洋平氏は「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」というような人。
    酒井剛こと斉藤まさしは、市民運動家MPD・平和と民主運動(市民の党)代表で、北朝鮮と繋がってる人

    018

    古谷氏「これは市民の党・ごとう祐一さん推薦(衆・神奈川16区補選)左側が酒井剛(斎藤まさし)氏。・・


    山本自身も、天皇陛下に直訴し波紋を広げたり、「生活の党と山本太郎となかまたち」時代に国会での異常行動(喪服で数珠を持って焼香パフォーマンス)で参院議長から厳重注意を受け謝罪したり、何度も牛歩したり・・(呆)
    正直、舩後氏の思想信条は全く未知ですが、体が不自由にも関わらず精力的な方だとお見受けします。

    舩後靖彦

    (ふなご やすひこ、1957年10月4日 - )は、日本政治家れいわ新選組所属の参議院議員予定者。筋萎縮性側索硬化症 (ALS) 患者。「全身麻痺ギタリスト」を名乗る。
    舩後靖彦氏は、れいわ新選組の方向性と違う様な気がします。
    くれぐれも、「反アベ」に利用されない様祈ります。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく