反アベ  芸能人・有名人

2021年10月17日15:51【大阪10区】立民・辻元清美「モリカケ・桜・接待・忖度という膿を出し切る『けじめ選挙だ!』」【報道特集】
TBS【報道特集】(10/16)の
<特集>「コロナ禍の総選挙は短期決戦」の中で、
立憲民主党の辻元清美氏が、モリカケ・桜・接待・忖度という膿を出し切る「けじめ選挙だ!」と言っていたので記録しました(青字はナレーション)
「膿」というのは自身では 危険思想・反皇室・秘書給与詐欺・反社もどきとの交流など
日本にとって危険分子はアンタだよっ
そもそも辻元氏が「森友がー」というのは笑止千万。
最初は野党もメディアも、「森友の土地が8億円値引きされたのが異常だ忖度だと言ってましたよねでも、その横の土地・野田中央公園はもっと値引きされてたんです!しかも民主党時代に
«(森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯»2017年03月26日
3
2_3
14億円が2000万円になった公園と、9.5億が8.2億値引され1.3億 になった森友の土地。単純に比べて森友の方が割高でした!
野党もメディアも知らないとは言わせない。特に辻元が知らないわけがない!
«安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち »2017年03月27日

・・そもそも、この籠池夫人のメールが原因なんですが右

2_6

あと、辻元氏は「韓国籍の弁護士から政治献金」を受けていましたね。もちろん違法
«【ニュース女子的懲罰動議】「韓国籍の弁護士から政治献金」を受けた辻元清美。「バーバリアン」発言の有田芳生(共産党除籍)»2019年12月25日
有田芳生4
で、一番許せないというか、あり得ないのは皇室への暴言
«【憲法審査会】足立康史VS辻元清美、皇室「生理的にいや」「悪の根源」過去発言を「反省した」と言うけれど・・»2017年06月09日

・・民進党の辻元清美衆院議員が8日の衆院憲法審査会で、過去に著書で皇室を「生理的にいやだ」などと批判していたことを認め、「一面的だった」と反省の弁を述べた。日本維新の会の足立康史衆院議員が著書を取り上げ、追及した。

 話題に上ったのは、辻元氏が民間国際交流団体「ピースボート」を設立し政界進出する前の昭和62年3月に出版した『清美するで!!新人類が船を出す!』(第三書館)
 辻元氏は著書で皇室について「生理的にいやだと思わない? ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」「天皇っていうのも、日本がいやだというひとつの理由でしょ」記していた。
 さらに日本のスポーツ界と関連させて「人生訓とか道徳を押しつけたがる。天皇とあの一族の気持ち悪さに直結している」とし、天皇制を「悪の根源」とまで断じていた
 足立氏は、天皇制廃止を訴えた辻元氏の過去の発言も挙げ、「こうした発言を繰り返す辻元氏が憲法審査会の幹事なのは適当ではない」と批判した。
-5
著作から12年後にもこの勢い
それから、若い人は知らないと思うけど、辻元清美秘書給与流用事件で逮捕歴が

Photo_2辻元清美秘書給与流用事件(公金横領)
(2002年平成14年)に発覚した、社会民主党の国会議員やその秘書らによる詐欺事件である。辻元清美ら4名が公設秘書の給与1870万円を国から騙し取ったとして逮捕され、全員が有罪判決を受けた。)


売国奴数、振り切れちゃってますね
この人のいる党が共産党とくっつくとは・・本当に悪夢だと思います
だって、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設中止を明記し、
安全保障法制の一部廃止とか、日米同盟をまた危うくする気マンマン
China・北朝鮮が地域の安定を揺るがしている中、そんな事してる場合じゃない!👊
一刻も早く、憲法改正で自衛隊明記と緊急事態条項を入れなきゃ!
気になるのは“新総裁” 混戦必至!大阪10区 自民VS立憲VS維新【衆院選2021 注目選挙区リポート】10/4(月) 
大坂10区
衆議院選挙の日程・・今月19日公示、31日投開票です。
日本にとっての「膿」は誰なのか、よーく考えて投票しましょう。
特に「大阪10区」の選挙民の方!辻元にケジメつけさせてください!今後こそ本当にお願いしますm(__)m

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年10月14日09:20【財務次官の乱】矢野康治事務次官「『現金給付はバラマキだ!』魂の叫び?『この国は沈む』」。宮家氏「相当切羽詰まってるって事」【イット!】
フジテレビ【イット!】(10/12)の「タテヨミ」で、
“財務次官の乱”現金給付はバラマキだ!魂の叫び?「この国は沈む」」として解説していたので記録しました(青字は文芸春秋の記事)(やや要約)
宮家さんは「切羽詰まっているんだろう」とかなりボヤかして解説していたけど、
【正義のミカタ】での藤井聡氏、高橋洋一氏は、根拠を示してこんなのインチキだとケチョンケチョンでしたそもそも前提が間違ってる!しかも相当恥ずかしいレベルだと。
簿記が分かる人なら、この財務次官はモロにZ脳だとすぐに分かります。
矢野事務次官 矢野事務次官2
アナ
「今日のタテヨミは、今波紋を広げているこちら話題。
財務次官の乱、現金給付はバラマキだ!
魂の叫び?「この国は沈む」
今月発売の月刊誌文藝春秋11月号で、財務省の矢野康治財務事務次官が寄稿した記事
『財務次官モノ申す』
という記事で、
矢野事務次官3矢野事務次官4矢野事務次官5
コロナ対策は大事だが人気取りのバラマキが続けばこの国は沈む
など、最近の国会での政策論争を“バラマキ合戦”と痛烈に批判した。
現在行われている議論はバラマキ合戦のような政策論であるとした上で、「数十兆円もの大規模な経済対策がうたわれ、一方では財政収支黒字化の凍結が訴えられ、さらには消費税増税の引き下げまでが提案されている。まるで国庫には無尽蔵にお金があるかのような話ばかりが聞こえてきます」
さらに「バラマキ合戦はこれまで往々にして選挙のたびに繰り広げられてきました」と指摘。
去年の十万円給付についても昨春の十万円の定額給付金のような形でお金をばらまいても日本経済全体としては死蔵されるだけで、有権者に歓迎されることはあっても、意味のある経済対策にはほとんどなりません」と訴えた。
矢野事務次官6
この訴えに自民党・高市政調会長「大変失礼な言い方だと思います」と不快感を示した。
一方、財務省からは自分たちの考えを代弁してくれている」、「政治家が誰も言わないから仕方ないなどと矢野次官の訴えに肯定的な意見が聞かれた。
加藤キャスター「ここまでの流れ、官僚が文藝春秋に寄稿という事に関してどうか?
矢野事務次官7 矢野事務次官8
キヤノングローバル戦略研究所研究主幹・宮家邦彦氏
役人としては本音の正論だけど、昔の大蔵省だったらこんな事しなかったと思うね。普通だったら彼は水面下でもっとやれたが、それが上手くいかなくなったのでは?本来なら大臣を説得して大臣が閣内で議論をするのが本来なんだけど、それが効かなくなって、相当切羽詰まってるんじゃないかなという気がする。」 加藤氏「今言わなくてはという所での切羽詰まったという、、」
宮家氏本来あるべき姿ではない(やり方に関して?) だって水面下じゃなくてもう情報戦を始めるわけでしょ、相当切羽詰まってるって事ですよね。」
矢野事務次官17 矢野事務次官18
“裏方トップ”矢野事務次官とは…
矢野康治財務事務次官は山口県出身。
一橋大学経済学部卒業後、大蔵省(当時)に入省。
菅前首相の官房長官時代には秘書官を務めた。今年7月に官僚トップである事務次官に就任。
財務事務次官はこれまではほとんどが東大出身者で初の一橋大学出身者
矢野事務次官19 矢野事務次官20
バブル期以降の日本の財政について“ワニの口”と例えていた人物。
日本の財政を折れ線グラフで示したもの。黒が国の収入がほぼ横ばいなのに対し、国の支出(赤)が右肩上がりにドンドンお金が出て行ってしまっている。というのがまるでワニが口を広げているようだと。」
加藤氏「特にコロナ禍の2020年21年はグッと上がってますよね」
矢野事務次官は記事の中で、もうじっと黙っているわけにはいかない。ここで言うべきことを言わねば卑怯であると思います。という事でモノ申したと。
<タテヨミ>寄稿のウラに…太郎あり
矢野事務次官21
アナ「官僚のイメージを覆す、モの申す矢野財務次官だが、文藝春秋11月号への寄稿は麻生太郎前財務相の了解が事前にあった麻生前財務相の義弟は今日、
矢野事務次官22 矢野事務次官23
鈴木俊一財務相前に麻生前大臣の了承を取って行われたものでありますし、私についても出版前に報告があり手続き面においても問題ない」了承があったから問題ないと。
麻生前財務相はこれまで給付金の効果を「去年10月生活が厳しくないところも10万円もらった(給付は)貯蓄に回った」と効果を疑問視していた。」
加藤氏矢野さんの主張と麻生さんの考えは一致する部分があって事前に知らせた?
矢野事務次官24
宮家氏「麻生さんも反対しなかったけど、タイミングが一番面白くて、たまたま政権が変わったから出たのか詳しい理由は知らないが、やはり私がもし矢野次官だったら、モノ申さなくてはいけないと思ってると。しかし900兆円から
約1220兆円、10年前には900兆円もあったわけで、ずーーっとこの問題はこの問題が進んでいたわけで、それは本来財務官僚がずっと言い続けるべき事だったんだろうけど、恐らく歯止めが効かなくなった、止められなくなった。そして10年経って現在に至ってる。そしてたまたま政権交代があったという事もありタイミングを計って出そうとしたのか、よく分からないが、言うべき時は今しかないと考えたのは間違いないと思う。
加藤氏「それぞれ給付金について選挙に向けて掲げている党がたくさんありますけど、それを私達はどう見たらいいかっていうのを考えないといけないですよねー」
アナ「そうですね、今回矢野次官が声を上げた事がどう影響していくのかというのも注目です」
アナも加藤さんも矢野氏の主張が正しいという前提で話しているので、バランスが悪いコーナーだったと思います。
ちなみに、その記事はコレ。「心あるモノ言う犬」としてお話したいと
「このままでは国家財政は破綻する」矢野康治財務事務次官が“バラマキ政策”を徹底批判10/8(金) 文春オンライン
・・ 財務省は、公文書改ざん問題を起こした役所でもあります。世にも恥ずべき不祥事まで巻き起こして、『どの口が言う』とお叱りを受けるかもしれません。私自身、調査に当たった責任者であり、あの恥辱を忘れたことはありません。猛省の上にも猛省を重ね、常に謙虚に、自己検証しつつ、その上で『勇気をもって意見具申』せねばならない。それを怠り、ためらうのは保身であり、己が傷つくのが嫌だからであり、私心が公を思う心に優ってしまっているからだと思います。私たち公僕は一切の偏りを排して、日本のために真にどうあるべきかを考えて任に当たらねばなりません」
“破滅的な衝突”を避けるためには……
「昨今のバラマキ的な政策論議は、実現可能性、有効性、弊害といった観点から、かなり深刻な問題をはらんだものが多くなっています。それでも財務省はこれまで声を張り上げて理解を得る努力を十分にして来たとは言えません。そのことが一連のバラマキ合戦を助長している面もあるのではないかと思います。
 先ほどのタイタニック号の喩えでいえば、衝突するまでの距離はわからないけれど、日本が氷山に向かって突進していることだけは確かなのです。この破滅的な衝突を避けるには、『不都合な真実』もきちんと直視し、先送りすることなく、最も賢明なやり方で対処していかねばなりません。そうしなければ、将来必ず、財政が破綻するか、大きな負担が国民にのしかかってきます
 国家財政をあずかる現役トップ官僚の告発「 財務次官、モノ申す 『このままでは国家財政は破綻する』 」全文は「文藝春秋」11月号(10月8日発売)に掲載される。「文藝春秋」編集部/文藝春秋 2021年11月号
もしその「氷山」が本当は無かったら・・見当違いな話になりますよね。
何が「魂の叫び」なんだか・・世界の中で日本人だけ所得が何十年も伸びないのは、財務省と日銀のせい
実は日本の貧困化が深刻で、日本は低所得。購買力も弱く、GDPも上がらない。
(日本の平均年収は30年前より低い。日本の成長率は-20%=デフレスパイラル)
ちなみに「世界第6位の成長率。消費税は日用品で12〜18%。平均年齢が非常に若い国」のインドと比較すると・・

日本すべき事は、財政再建より、がデフレ脱却だと思います。そうすれば「この国は沈まない」。
長くなったので・・
●財務省は日本の資産を見ず、負債だけ見て、「国家の財政破綻の恐怖」を煽り続けてきた。
●しかし、貸借対照表で、 日本の資産を見れば負債とトントンで破綻するリスクは極めて小さい。
●プライマリーバランス・財政再建政策は当面必要ない。
●矢野事務次官の寄稿に、高橋洋一さんは「こんなのインチキ。矢野は後輩だが、計算出来ないやつ」
「財務省の事務方トップが“会計学に無知識である”ことを世界に晒した」という話につづく・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年10月08日11:35真の愛国者、文化功労者・すぎやまこういちさん死去。パヨ達の的外れな罵詈雑言・・(-_-;)
すぎやまこういちさん(90歳)が、9月30日に敗血症性ショックのため死去されました。
ドラクエのテーマなどで超有名な椙山さんですが、放送界出身なのに、実は「保守本流」で真の愛国者なので、パヨさん達に攻撃されていました。それも併せて振り返ります
まずは、2020年11月、すぎやまこういち氏の文化功労賞受賞台湾が注目していた記事。この受賞に関し、パヨクさん達は「極右ネトウヨ爺さん」と発狂・・香山リカさんの心中お察しします。
すぎやまこういち氏の功績をみれば、文化功労賞受賞は遅いくらいですよねー。
でも台湾も「素直」に受賞を喜んでくれてうれしいです
で、「死去」についての心無いツイートしているバカパヨがいましたが
すぎやまこういち性差別的でレイシストで歴史修正主義者でオカルト極右の役満でも彼の作品の素晴らしさは傷一つ付かないのだった。むしろ作者とは作品の残りカスに過ぎない。筒井康隆もそうだな。残りカスがいくらひどくても良い作品は変わらず良い。
残念ながら、私は #すぎやまこういち 氏の冥福を祈る気にはなれません。この人の #極右 思想と #レイシズム ( #差別主義 )が社会にもたらした #害悪 には、計り知れないものがあるからです。 椙山浩一 - Living, Loving, Thinking, Again
すぎやまこういち死にましたか。極右が、歴史修正主義が、LGBTの差別者が天国や地獄に行けると思うな。
すぎやまさんは、「レイシスト」でも「オカルト極右」でも「歴史修正主義者」でもありません
この「純粋な愛国的活動」を理解できないのは病気かも。少なくても「冥福を祈る気になれない」なんて人としてどうかと思いますよ、死者に鞭打つ行為、軽蔑するわっ(;一一)
では、ここから近年のすぎやま氏の愛国的アクションを紹介。まずは、2009年、政権交代前のコメント
«やくみつるの「おくりびと解散」の漫画 【やじうま】»2009年07月22日

 「反日メディアの掘った落とし穴に自らはまり込んだ結果の解散。メディアや世論に振り回され、ぶれてしまったことが麻生氏のミスだった」と理由を示し、落とし穴解散と名付けたのは作曲家のすぎやまこういち氏だ。

 すぎやま氏「『民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考えで、たとえ短期間でも外国人参政権付与など外国による日本支配の第一歩となる取り返しのつかない法案が通りかねない。メディアに惑わされない若いネット世代こそ投票所に行ってほしい」と幅広い世代の投票行動を求めた。・・
「民主党」の正体がハッキリ見えていたというのが分かりますね。
次に、慰安婦問題に係る韓国の嘘にも反論するアクション
«女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】»2013年05月27日

ccfd4aee.jpg 5a1c3856.jpg

櫻井氏「あの私ね、あの実はあの当時、ワシントンポストに私達の、、そのすぎやまこういちさん達と一緒にですね、広告を出した んです。これはその事実を見てくださいと。これがfactですよというのでですね、慰安婦の強制連行はありませんでしたという事を広告打ったんです。

で、その背景には、マイク・ホンダさんというカリフォルニア選出の下院議員がいらして、この方がその地元の韓国系の有権者ですよね、などと一緒にですね、日本をその告発したわけですね。あの20万人の女性を強制連行したと

で、この日本軍は本当にこの人達を性奴隷にして使って終戦間際に、この人達を全部殺しちゃったっていうわけですよ。そういった事があって為に私達は全面広告を出したんですが、

えーっとここにですねぇ、実はちょっと面白い資料を持ってきたんです。3人のご意見を紹介したいんですが、2人は韓国の方なんです。・・
そして2006年のキチガイ劇『週刊金曜日』主催「ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」において、皇室を中傷・侮辱した芝居に対するコメント
«【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔)»2015年01月19日
・・
その瞬間、あまりの下劣さに観客も凍りついた。11月19日、日曜日。東京の日比谷公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪 緊急市民集会」である。

会場を埋めた2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた・・・

3jpg 4jpg
永氏は、かつて、童話『七つの子』など野口雨情の名作を根拠もなく「強制連行された朝鮮人の歌」などと言ってのけ
、関係者を激怒させた”前科”がある。

その関係者の一人、作曲家のすぎやまこういちは、今回のことをこう語る。

 「そうですか。まだ(氏らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。下品です。自分に置き換えて考えてみればいい。自分の孫が猿のぬいぐるみにされて、放り投げられたり、病気のことを揶揄されたりしてごらんなさい。人権に対する意識も何もない。彼らは、いつも人権、人権というくせに、実はそれが彼らの正体なんですよ
・・
日本を貶めるおかしな動きに対して、当時「放送法順守を求める視聴者の会」代表だったすぎやま氏の指摘
«【視聴者の会・報道の自由度ランキングに声明】 国連特別報告者デイビッド・ケイ氏が聞き取り調査した日本のジャーナリストは誰か? »2016年11月28日

以前、青木理氏が「鳥越氏と調査に協力した」と田原総一郎氏の番組で言っていたので紹介します。ちなみに、青木・鳥越・田原氏は「怒ってるズ」メンバー。(中略)

まずは、産経新聞の記事より右

「放置すれば政治利用される」 国連報告者や報道の自由度ランキングに「視聴者の会」が声明

Cb11f_368_d1b8ae2ce196ddb01040607e7 作曲家のすぎやまこういちさんが代表呼びかけ人を務める「放送法遵守を求める視聴者の会」が24日、東京都内で記者会見し、フランスのNGO「国境なき記者団」による「報道の自由度ランキング」と、国連人権理事会のデービッド・ケイ特別報告者が日本の報道の自由に懸念を示した中間報告について、「客観性を全く担保できていない」などと疑義を呈する声明を発表した。

 同会は声明で、今年の「報道の自由度ランキング」で日本がタンザニアや韓国より低い72位だったことについて、「日本を軍事独裁国家の多くより下位に置く判断はあまりにも非常識で不公正」と指摘。選考基準を明確に公開していない国境なき記者団の調査を「あまりにも恣意的で秘密主義」と批判した。・・
「真の愛国者」で「人格者」だというのが分かりますね。
そして、パヨクや某国は、功績より個人の「思想」で叩く、そんな人達だとまた露呈。
すぎやまさんを「ネトウヨ」「極右」というパヨクは病んでる。恥を知れ
香山リカ「ドラクエ」好きでずっとやっているのに、すぎやまこういちが嫌いだから音を消してやるようになった」
香山リカすぎやまこういち 香山リカすぎやまこういち1
アメリカ合衆国下院121号決議「慰安婦対日非難決議」関連ツイート
すぎやまこういちさんに心からの哀悼の意を表します。どうか、空から日本を見守って下さい。 合掌

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年09月09日13:41【総裁選出馬会見】高市早苗 VS 膳場貴子(印象操作) 、横田一の罵声「モリトモがー!アベがー」
昨日、高市早苗前総務相が自民党総裁選への出馬会見、期待以上でした☆
自分の政策を淀みなく語り、肝が据わってなぁという印象。絶対に支持が広がるハズ。
質疑応答でも、立て板に水の答弁だったのですが・・
特に、【報道特集】の膳場氏の攻撃的な態度と、終盤の記者の罵倒が酷かったので記録しておきます
記者会見での記者の質問の基本は「国民が知りたい事を聞く」事で、挑発したり、罵倒し続けたりするのは違うでしょ(;一一)
膳場貴子アナ戦闘態勢で痛烈質問 高市早苗氏笑顔消え「これが私」9/8(水)(デイリー)
膳場貴子 元NHKアナウンサーで現在はTBS「報道特集」のキャスターを務める膳場貴子アナが8日、自民党総裁選に立候補した高市早苗前総務相の出馬会見に出席。厳しい質問で迫った
【写真】記者会見に臨む高市早苗氏 報道陣も多数出席
 質疑応答で指名された膳場アナは「TBS報道特集の膳場です」と名乗ると、高市氏は初めてその存在に気付き「あ、膳場さんですか。こんばんは」と思わず、驚きの声を上げ、笑顔を見せた。

 膳場アナは「こんばんは」と早口で応じたあと、「政権構想では、経済的な弱者や格差の解消にほとんど言及されていないので、どういうお考えなのか是非、おうかがいしたいと思います」と質問すると見せかけ「ちなみに、高市さんは2012年の『創生』日本の研修会で、社会保障を考える文脈でこういうことをおっしゃってます」と続けた。
 そこから「『さもしい顔をしてもらえるものはもらおうとか、弱者のフリをして、少しでも得をしようと、そんな国民ばかりいたら日本が滅びる』こういう風に発言してらっしゃいます。あの、困窮する国民をどういう目でみてらっしゃるのか、確認をさせてください。その上で、この発言について弱者への視点が欠けている不安、批判の声があるが、どう受け止めているか聞かせて下さい」と迫った
 人気アナの戦闘モードに、最初は笑顔だった高市氏も次第に表情はこわばったしかし発言が民主党政権時に生活保護の不正受給が問題になっていたときの発言でだったと注釈し、困窮問題などへのさまざまな政策を並べた。しかし発言に正面からは向き合わなかった
 その上で、「私に対して非常に色がついていると見られるというご指摘だが、これが私です。私は私の信念を持って、政策を発信してまいりましたし、実行もしてきた。今のありのままの私を、みなさまがどう評価していただけるのか、あんなんじゃダメだぞと言われるのか、そのまま自然体でいていいんだよと言って下さるのか、それは分かりませんが、これまでのことも含めてこれが私でございます。わりと素直な方で、同僚議員のアドバイスにも柔軟に対応してきた方です」情感に訴えた回答でかわした

高市さんは、正面から向き合ってしっかり答えてましたけどね?
【・・その発言は恐らく、民主党政権時の生活保護不正受給問題の議論していた時の流れの発言だと思う。(現在もコロナでも不正受給はあるが)皆様の大切な税金なので、福祉は公正・公平であるべき。ただ努力しても働けない人等は支援すべきなど詳細に具体的に説明してたのに、この肝心な部分落とされてるし(苦笑)、最初の演説で「経済的弱者への発言」もしてたのに、膳場氏は何聞いてたんだろうかと(呆)
レッテル貼りしようとして失敗した膳場さん、どう切り取って「報道特集」で印象操作するのか楽しみにしてますよ。
IMG_1753
そういえば・・TBSさん、高市発言を「どこまでも追及する」宣言してたなぁ・・

«岸井成格「極端な見方に偏らず、人間としての常識良識を信じ」・膳場貴子「様々な立場からの視点や健全な批判精神」ラストコメント 【NEWS23】»2016年03月26日

001 002

膳場貴子氏「さて、岸井さんと私膳場、蓮見さん、古谷さん、そして國本さん、この5人でお伝えするニュース23は今夜が最後になります。私がこの番組に加わったのは2006年の秋。当時は筑紫哲也さんがアンカーでした。それからあっという間の9年半。リーマンショックに見舞われ、人口減少の時代を迎え、そして東日本大震災、原発事故を経験しと、変化の時代を生きているという実感を持ちながらの毎日でした。

えー、そんな中、様々な立場からの視点や健全な批判精神を大切に考えて、皆様に未来を考える材料を提供出来たらと取り組んで参りましたが、如何でしたでしょうか。少しでもニュース23がお役に立てていたなら、そんな嬉しい事はありません」・・

あと、産経新聞しか報じてないけど、一人の記者が大声でひたすら怒鳴ってた件
高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声 2021/9/8 
高市出馬会見 自民党の高市早苗前総務相が8日午後に行った党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬表明記者会見で、会場にいた報道関係者が学校法人「森友学園」をめぐる問題について「再調査するのか」「話さないのか」と怒鳴り声を上げた。高市氏は「一人の公務員が大変追い詰められ、命を絶った気の毒な事件だ。こういった改竄(かいざん)が絶対に起こらない体制を作る」などと説明した。
 この報道関係者はさらに「安倍晋三前首相への忖度(そんたく)か」「安倍氏の傀儡(かいらい)ではないか」と怒鳴り続けたため、別の報道関係者が「やめろよ」と制止に入った。高市氏は「そこまでやじり倒さないでください。本日はありがとうございましたと締めくくった。
終盤だったから、この活動家記者をつまみ出せなかったんだろうけど、今後出禁にすべき!
「注目の場」で、主張したり、ぶち壊すのが、この手の活動家の目的なんだから。
全体を聞くと、高市さんの余裕と、膳場氏の撃沈、と横田一の下劣さが一目瞭然なので、
高市早苗全総務大臣VS膳場貴子氏 &  横田一の罵声 の部分だけ抜き出して7分位の動画にしてみました

横田一は、札付きの自称ジャーナリストの活動家

この期に及んで「モリトモがー」「アベがー」と言う前に、当事者に聞けばいいじゃん
一色正春さんが"誰かが安倍前総理を「バカ発見器」と言っていたが、高市議員もその素質があるようだ、早速記者会見で何匹も釣り上げていた。Twitter上にも、ぞろぞろと湧いて出てくる"と言ってたけど、まさにコレだ(笑)と思った次第。
高市早苗 9月9日


2021年07月31日17:08#東京2020「単なる体育バカ」「スポーツしかできないバカ」とツイートした上智大学・中野晃一教授とは
「東京2020」盛り上がっていますね☆人生賭けて必死に頑張っている若い選手達に、毎日感動を貰って拍手を送っています👏
が、その裏で選手達への誹謗中傷が大問題になっています。選手に対するヘイトとも言える卑劣な行為は絶対に許せません。反オリンピックの人は、何故こうまで非道な事を平気で行うのか
その扇動の一役を担っているのが、反アベの、上智大学の教授・中野晃一という人。
この際、その海外の反日ネットワークも改めて紹介します。人さし指まずはSNS中傷の記事から
選手へのSNS中傷相次ぐ 卓球水谷、体操橋本も被害―対策急務・東京五輪 2021年07月29日
卓球水谷伊藤 東京五輪で快進撃が続く日本勢だが、選手のインターネット交流サイト(SNS)アカウントには、応援や賛辞以外に、一方的に誹謗(ひぼう)中傷する内容も国内外から書き込まれている。過去には中傷が深刻な事態を招いたケースもあり、対策は急務だ。
組織委、声明出す予定なし 選手SNSへの中傷で
 卓球混合ダブルス決勝で中国を破り、金メダルに輝いた水谷隼選手(32)は28日に自身のツイッターを更新し、「とある国」から「くたばれ」「消えろ」などと書かれたダイレクトメッセージが相次いでいると告白。「俺の心には1ミリもダメージない」「それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ」と投稿した。ファンから心配の声が寄せられ、その後ツイートは削除された。
 体操男子個人総合で金メダルに輝いた橋本大輝選手(19)、サーフィン男子銀メダルの五十嵐カノア選手(23)もターゲットとなり、インスタグラムには競技直後から攻撃的な投稿が殺到。多くは海外のアカウントからとみられ、採点への不満などを書き込んでいた。
 徳間書店は、業務委託をしていた編集者による「人権侵害を伴う不適切な投稿」があったと公表。この編集者はテニスの大坂なおみ選手(23)が敗退したことについての差別的な投稿が問題視され、ツイッター上で批判が集まっていた。
 選手に対する心ない投稿は、五輪開幕前から続いている。競泳の池江璃花子選手(21)は今年5月、出場辞退や開催反対を表明するよう求めるコメントがSNSで寄せられているとツイート。「非常に心を痛めたメッセージもありました。(そうした気持ちを)選手個人に当てるのはとても苦しい」とつづり、社会に大きな波紋を広げた。
人さし指「東京2020」を攻撃する日本の教育者がコレだし、ホント愕然とする・・
中野晃一5 中野晃一2
「単なる体育バカ」「スポーツしかできないバカ」って書く人が【教育者】とは!驚きを禁じ得ません。人さし指古市氏の「大学教授の思い上がり」という分析に納得
「スポーツしかできないバカ」発言に見る大学教授の思い上がり 他者の「自由」を守る態度の重要性(古市憲寿)7/29(木)
 上智大学教授の中野晃一さんがツイッターで「スポーツしかできないバカって本当に世界的にこんなにゴロゴロいるんだね。医療崩壊目前にしてオリンピックやらんだろ」と発言していた。オリンピックに参加する選手を直接的に批判したものだ。中野さんの知名度の低さゆえ炎上は小さかったが、絵に描いたような「大学教授」らしい発言である。
 仮にスポーツ選手が「スポーツしかできないバカ」なら、大学教授は「研究しかできないバカ」だ。だが、それで構わない。哲学者プラトンがレスラーとしても名を馳せていたように例外も多いが、プロは本業以外「バカ」でもいいのだ。
 スポーツ選手は、あくまでもスポーツの能力が買われ、公費が投入されたり、社会から応援を受けている。同様に大学教授も、研究者として有能であるという前提で、税金による恩恵を受けている。上智大学(学院)には2020年度だけで約41億円もの補助金収入があるし、中野さんも科研費という仕組みを使って税金で研究をしていた。
 それは何ら咎められることではない。だが気になるのは、中野さんがスポーツ選手をいとも簡単に「バカ」と断じていることだ。その理屈が通るなら、「大学なんて研究しかできないバカの集まりだ。廃止してしまえ」と言われても仕方がない。
 最近、大学教授らが集まって『「自由」の危機』(集英社新書)という本を出版した。当然、新型コロナウイルスの流行する中で、事実上の私権制限に対する異議申し立てかと思ったら、全然違った。ほぼ全編にわたって日本学術会議の会員候補の任命拒否や、あいちトリエンナーレについての恨み節が述べられているのだ。
 当事者にとって切実な問題であるのは理解できる。しかし、予防的に私権を制限される飲食店がたくさんある中で、自分たちの関心事ばかりを「自由の危機」と言われても困惑してしまう。言論の自由と学問の自由が大事なら、営業の自由も重要なはずだ(憲法学でも経済的自由は軽んじられやすいという)。「そういう本ではない」と言われてしまえばそれまでだが、コロナへの言及は少ない。戦時下の不自由は回顧できるのに、それを現代には重ねない。
 自由主義や個人主義には二方面からの批判があり得る。国家主義者からの「個人のわがままを認めすぎるな」と、左派からの「自由で強い個人を前提にした社会観は、自己責任論に結びつきやすい」といったものだ。もともと自由主義に懐疑的ならば、左派が感染症対策と称した強権的な国家の政策に対してあまり批判の声を上げなかったのもわかる。社会保障の延長で私権制限を理解したのかもしれない。
 視野狭窄的に「自由の危機」を訴えるのもいいだろう。しかし分業化と専門化の進んだ現代社会は、前提として各分野へのリスペクトがないと成立しない。自分たちの「自由」だけが特権的に守られるべきで、象牙の塔の外側の「自由」はどうでもいいというなら、その態度こそがまさに「自由の危機」である。 「週刊新潮」2021年7月29日号 掲載
人さし指「中野晃一って知名度が低い」と書いてあるけど、海外メディアにはよく出てる謎
 日本人教授がNYタイムズで糾弾した、菅政権とメディアの癒着。何が書かれていたか。読者の反応は。5/12
・・・五輪で特に活躍しているのは、上智大学の中野晃一教授である。国際教養学部長で、研究テーマは、国家の「輪郭」などだという。
中野氏が3月25日に「ニューヨーク・タイムズ」紙に寄稿した記事がある。題して「オリンピックは開催させる。でもなぜ?(The Olympics Are On! But Why?)」。・・

それを共産党機関紙「赤旗」が引用し、日本政府批判

国民の意識は競技より「宣言」 五輪めぐり米紙 2021年7月17日 しんぶん赤旗

 【ワシントン=島田峰隆】米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は15日、「近づく東京オリンピック。新型コロナ感染は増加中。日本の戦略は正しかったのか?」と題する記事を掲載しました。記事は「日本国民の多くは競技や金メダルの数よりも東京が4度目の緊急事態宣言下にあることについて考えをめぐらせている」と強調しました。

 記事は、日本政府が検査数の抑制を正当化したことや「Go To トラベル」キャンペーンを推進したことなどを指摘。「失敗の責任は政治指導者の無策や一貫しない政策にある」という上智大学の中野晃一教授のコメントを紹介しています。

 記事は、ここにきて感染者数が増え、ワクチン接種も滞っている状態に言及。「日本は自らの決定が正しいものだと擁護しようと四苦八苦し、土壇場で方針を転換し、外国選手や自国民に対する厳しい規制を伴う無観客開催を推進している」と指摘しました。

人さし指先日も紹介したけど、BBCにもインタビューされてたし、ドイツZDFにも
«#東京2020、無観客開催、各国の反応。ドイツ取材・中野晃一「政府は引き返すタイミングを逸した。まるで大金をすったギャンブラー…」【世界のトップニュース】»2021年07月09日
・・菅義偉総理は新たに東京に緊急事態宣言を発出するとしましたが、オリンピックの中止に関しては言及しませんでした。政治学者です。
IMG_1801 IMG_1802
中野晃一氏
政府は、引き返すタイミングを逸したと考えています。まるで大金をすってしまったギャンブラーが失った物を取り返したいが為に止められなくなっているかのようです。」・・
で、欧米の記者が取材するのは反日学者ばかりなんですが、そういう反日の国際ネットワークが出来てるんじゃないか?と。中野晃一、この酷い反日フリーペーパーにも出てるし。ついでに菅野完も
«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府?【#虎8】»2017年05月30日

・・杉田氏ZOOM JAPONという仏語フリーペーパーが毎月発売され、

仏国内に850箇所の発売拠点7~15万部発信し、ジャパンエキスポ・国際博覧会開場などでも配布されている。」

百田氏「一見、日本の文化を紹介するというようなフリーペーパー。」

杉田氏「ところが中身が酷い。フランス・英語・スペイン語・イタリア語でヨーロッパ中にばら撒かれている。

3_2 4
問題の号は今年2月号。表紙には高倉健さんの特集と書いてあるが30P位中でぽっぽやの特集は2P位だけで、最初に『今回の号はデンジャー(危険)?』と。(中略)

9 10

・・まだまだ続く。次を開くと、日本会議の特集で、安倍総理が靖国参拝している写真と、1万人の憲法改正集会の写真があって、下に日本会議の写真。
日本会議は、身の毛もよだつような恐ろしい(笑)雰囲気を醸し出している。保守系の圧力団体だというような事が書いてある。

百田氏日本会議は戦前の軍国主義を取り戻す為の団体であるという嘘をフランスで広める為のフリーペーパー」

11 12

次のP 上智大学の中野晃一先生のインタビューが載ってて、そういう団体なら当然性差別問題もあると聞くと、

中野が『よくぞ聞いてくれた』と。『日本では女性は二級市民で社会的にも家庭的にも非常に虐げられている状態を推進する団体である』と。

『じゃあ稲田さんが何故閣僚になれるのか?』と聞くと『安倍総理もそういう考えを持っているが閣僚に女性を入れる事でその思想を隠している』と答えている。
居島氏「この人が一番差別主義者じゃないですか」・・

仮にも「大学教授」が、思い込みで、自分の国の悪口を言い回って貶めているなんて超恥ずかしい・・
上智大学の中野晃一は、差別主義・排外主義者で、一番「教育者」として相応しくない人間かと。
人さし指あと、今日は、こんなのやったらしい
中野晃一
人さし指まぁ、こんな人たちの仲間だし(;一一)
«【蓮舫二重国籍・戸籍】 何でも差別にすり替える人達(香山リカ・辛淑玉・有田芳生・朝日新聞・TBSなど)»2017年07月19日

蓮舫氏の資料公表中止求める 香山リカ氏ら「差別禁じる憲法に反する」 2017.7.18 

Photo

 民進党の蓮舫代表が台湾との「二重国籍」問題をめぐり、台湾籍を保有していないと証明する資料を公表する意向を示していることについて、精神科医の香山リカ氏ら有識者グループが18日、東京都内で記者会見し、公表中止を民進党に求めた。・・

(弁護士…小田川綾音、神原元、金竜介。 大学関係…西谷修、山口二郎、香山リカ会見。佐藤学、伊藤和子、中野晃一、原田學植らも加わっての申し入れ書)

頑張っている若者に「単なる体育バカ」「スポーツしかできないバカ」という方が、最上級の「バカ」だと思います
少なくてもオリンピック選手達は、本当に輝いているし立派で尊敬できるし、人間的に断然勝ってる☆
とにかく、選手たちをバカにするツイートは今後一切止めるべき
上智大学に「このバカ教授辞めさせろ!」と誹謗中傷のメールや電話がいっぱい来たらどんな気持ちになるか、考えてみろ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年05月21日12:02『愉快犯?ワクチン予約で防衛省VS大手新聞』。柳澤氏「『妨害愉快犯』は大人げない、的外れ。記者の取材手法は当然だ」【イット!】
フジテレビ【Live Newsイット!】(5/20)のタテヨミで、
『愉快犯?ワクチン予約で防衛省VS大手新聞バトル』をテーマに、
「引き金は記者の行動、防衛大臣が"怒"」「バトル飛び火 安倍前首相も参戦!」「名指しされた朝日&毎日の見解」として解説していたので記録しました(やや要約)(アナの解説は青字)
朝日新聞系アエラと毎日新聞記者の虚偽予約を、全力で擁護する元NHKのコメンテーターのコメントを聞いて
日本のメディアの中の人は、自分達は何やっても許されると思っているんだなぁと再認識しましたふらふら
●バトル飛び火 安倍前首相も参戦!(安倍前首相「妨害愉快犯」投稿)
●「愉快犯」投稿を野党が批判・“名指しされた朝日&毎日新聞社”見解は?
●「取材する側」「される側」緊張感
柳澤氏が「虚偽予約」を肯定したのには、恐れ入りました(◎_◎;)
マスコミ人である前に、虚偽予約する行為自体が違法なのに、日本のマスコミは特別と思っているのかな
すぐ取り消して実害なしだから問題ないといいだけだけど、そもそも取材手法がアウト

架空番号でワクチン接種予約、悪質詐欺なら懲役10年も 「ありえないシステム不備…リリース優先も理解」専門家 2021.5.20ワクチン予約サイト
・・ システムの不備を発見した場合の手順について倉持氏は
「情報処理推進機構(IPA)や開発者に通報するべきだ。システムの脆弱(ぜいじゃく)性が公開されれば、悪用されるリスクも生じる。通報しても開発者が対応に動かない場合の手段として報道するなど、段階を踏むべきではないか」と指摘する。
 架空予約が大量に行われた場合について加藤勝信官房長官は「悪質なケースは法的措置をとることも排除していない」と警告した。
 架空予約の法的責任について、弁護士の高橋裕樹氏は「ワクチン接種枠を取るために架空予約を行えば、電子計算機使用詐欺罪にあたる可能性があり、最高刑は懲役10年となる。実際に接種したいという動機でなく架空の情報を入力して予約を取った場合、偽計業務妨害罪にあたる可能性があり、最高刑は懲役3年または50万円以下の罰金となる」と解説した。
偽名使ったり、不正したりする「記者」を許してはいけないと思います。
かつての「サンゴ傷つけ捏造事件」に見る様に、「精神の貧しさの、すさんだ心の・・ 日本人」を指導してやってると思っているっぽい
«毎日新聞記者の犯罪行為と、朝日新聞の「三ホンダ」が日本を貶める為にやった事【虎ノ門ニュース】»2018年09月18日

・・宮嶋氏「朝日って、ホンダさんって凄い名前で、珊瑚もホンダカメラマン、勝一って有名な、もう1人マサカズも天皇裁判なんかで名前が出てくる方。一応、三ホンダという・・KYも酷い話で (1980年代の事件でしたね:居島) そう。石垣島の珊瑚にストロボで傷をつけて、、」

5

「サンゴ汚したK・Yってだれだ」  

これは一体なんのつもりだろう。(中略)「K・Y」のイニシャルを見つけたとき、しばし言葉を失った。(中略)

日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、八0年代日本人の記念碑になるに違いない。

百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の・・ にしても、一体「K・Y」ってだれだ。・・

今までの日本サゲ報道みると、アカヒ・ヘンタイ新聞は「妨害愉快犯」だと思います。
あと、スクープ取る為なら何やっても良いと思ってる記者と、それを擁護する新聞社の構図を思い出しました!
TBSサンモニは、西山太吉事件」を「権力の事実隠蔽を暴いた勇敢な記者」と祭り上げているけど、

人さし指西山事件とは、1972年に発生した毎日新聞社の不祥事で、

日本の新聞メディア史上、2003年クラスター爆弾事件2008年英語記事事件と並んで同社の著名な不祥事として歴史に残る事件。毎日新聞社の体質・・

«(動画追加)【風をよむ】毎日新聞・西山太吉記者を庇う岸井成格と孫崎享のコメント そもそも西山事件とは 【サンデーモーニング】»2015年04月05日
・・毎日新聞社はこの事件により1972年4月には夕刊面上で謝罪文を掲載するなどしたが、民的な非難は避けられず、販売部数が減。1977年には倒産を経験している。(その後、保有していたTBS放出、新旧分離方式による現業部門と債権管理部門の分離と再合併を経て、聖教新聞の印刷受注などにより経営再建を行い事業を継続している。)

再び脚光を浴びる西山事件

2010年3月民主党政権から上記密約の事実表され、毎日新聞面上で盛んにこの密約への批判や、当時の西山による事実暴露の正当性をし始めている

しかしながら、上記のとおり西山が「女性を飲ませて強引に性交渉を結び、その関係を元に機密文書の盗み出しを強要した」という事実は最高裁にも認定されており、例え密約が事実であったとしても、この西山の行った行為が正当化されるわけではないとの批判も・・

今回のアカヒ・ヘンタイ新聞の手口を認めるに余りある「公益性」ってあるの
それにしても、記者の行為の違法性には全く触れず、
反アベ全開の元NHKのコメンテーターが「当然の取材手法」と2回も言い切ったって事は、
今後も「虚偽入力」など不正も厭わずって事
ですよね?・・マジ呆れる。
いたずら犯・模倣犯が出てきて混乱したら、どう責任とるのかな?
で、今後も、ワクチン接種予約、ワクチン接種会場での混乱、副反応などまだまだ問題が山ほど起こる筈だけど…
「妨害愉快犯」と言われないと言われない様、メディアはいちいち揚げ足取り報道しちゃダメだからね!(;一一)


2020年08月03日13:45中高生女子がデコって大人気の #アベノマスク「安倍総理は卒業し、福島産の布マスク着用」と各局報道 
TBSのニュースで
「安倍政権が“アベノマスク”卒業、品薄解消理由に」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
マスクが日本中に行き渡り、マスク不足が一段したから別のマスクを着けただけなのに、これだけニュースになるとは・・しかも「速報」と入れたメディアまであって、アホくさ(呆)
それもこれも不見識な人達が「アベノマスク」と揶揄してバカにしてきたから。
アベノマスクは中高生女子にいま人気らしいよ。そっちもニュースにしたら
これまで、いわゆる“アベノマスク”を着用してきた安倍総理今月から通常サイズのマスクに変更しました。その理由について報道陣に答えました。
アベノマスク3
安倍総理この半年間、様々な施策を講じてまいりました。現在、お店でもいろんなマスクが手に入るようになりましたので・・」
アベノマスク4 アベノマスク5
先月まで安倍総理は、政府が全ての世帯を対象に配布した布マスクを用いてきましたが、今月1日から、これまでよりも大きめなマスクを着用し始めました。ネットなどで“アベノマスク”と呼ばれたマスクからの“卒業”について、市場での品薄状態が解消されたことを理由に挙げました。
アベノマスク6 
新たに着用したのは福島県で作られた布マスクだという事で、ある政府関係者は「総理は今後もいろいろなマスクを使うのではないか」としています。
福島県産マスクという事で、またメーカー特定されて嫌がらせ受けるかも。パヨは陰湿だからね。
それもこれも、茶化してたマスコミの報道の仕方だと思う。
なので、色んなメーカーのマスクをとっかえひっかえ着けるのに賛成!
ちなみにこのニュースに「速報」の文字を入れたアベマTV。
ニュースタイトルは「総理が「アベノマスク」やめた」・・
アベノマスク8 
日本のマスメディアって、どこまで低能なのか・・
で、低能といえば、立憲民主党の議員が早速このマスクのニュースに噛みつき、
有田芳生は「福島産・布製マスクを使う…安倍総理提供のブラックユーモア!」
「福島県で作られた布製・・ブラックユーモア」アベ憎しが高じて、何気に福島、ディスってないか
この人達が、女子中高生にアベノマスク大人気な風潮に、どんな難癖つけるのかもはや楽しみ

いいね「デコアベノマスク」メッチャかわいいじゃん♪ 自由だねぇ、頭が柔軟で羨ましいよ
眉間にしわ寄せて、グチグチ文句しか言わない大人は、これ見て恥ずかしくないか? 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月03日13:09クルド人デモの「事実確認」した有田芳生議員!ヘイトクライムじゃなかったと証明☆
「警察によるクルド人へのヘイトクライム(差別による犯罪)に対し、抗議デモが渋谷署周辺で行われた」
と、特定マスコミが報じました。
が、そもそも「不当な職務質問」ではなく、このクルド人の違法行為への通常業務だった事が、
国会議員の働きで明らかになったので☆、その経緯を記録しておきます
この際、「母国での政治的な迫害を理由に難民申請したものの、証拠が少なく供述が不自然として不認定となったクルド人の話」も紹介します。
まずは、神奈川新聞の報道。
「首つかまれ、息できず」 クルド人に不当暴力、抗議デモ 
差別 社会 神奈川新聞  2020年05月31日
クルド人デモ 東京都渋谷区の路上で在日クルド人男性(33)が警視庁の警察官に不当に職務質問され、暴力を振るわれ、首などにけがを負わされたとして警察によるヘイトクライム(差別に基づく犯罪)に抗議するデモが30日、渋谷署周辺で行われた。被害に遭ったクルド人男性らを先頭に市民約200人が繁華街を行進。署に向かって「暴力警官を処罰しろ」「外国人を差別するな」と怒声を響かせた。
 男性によると22日午後、車で歯科医に向かう途中、職務質問された。「何も悪いことをしてない。暴れてもいない。でも、道路に座れと言われた」。体を押さえ付けられた上、首をつかまれ息ができなかった。足を蹴られて「なめんな」と暴言も吐かれた。同行の知人が動画で撮影し、ツイッターに投稿。非難が広がり、日本人の市民によってデモが呼び掛けられた
クルド人デモ2 男性は首のねんざや脚の打撲で全治1カ月。米ミネソタ州ミネアポリスで白人警官に取り押さえられた黒人男性が首を地面に押し付けられ死亡する事件が起きたばかりで「同じことになっていたかもしれない」。来日して15年、ケバブを売って家族と暮らす。警察の嫌がらせも怖かったが「外国人への差別は多い。同じことが起きないように」と体中の痛みを押して参加した。
毎日新聞

根拠のない職務質問!? 警察によるクルド人男性への不当な暴力行為により体中あざだらけ!「死にそう」!「息できない」!! 渋谷に支援者200人が集まり「差別警官を処罰しろ!」と抗議!~5.30#0530渋谷署前抗議 2020.5.30

記事公開日:2020.5.31取材地: テキスト動画
ここから有田先生の出番です

有田芳生議員の調査による事実確認を書き出すと
◎ 警視庁渋谷署警察官によるクルド人職務質問(5月22日)問題。警察庁に映像前後の事実確認を行いました。
パトカーを急速度で追い越し、ウインカーを出さず車線変更する車がいた。
道交法違反の疑い(合図不履行)があるので追いかけて停車させた。運転免許証の提示を求めたが急発進
③ 追いかけて停車させ再び免許証の提示を求めたが出さず
④ 当該人物(車内には2人)は車を降りたが逃げようとした
⑤ 交通量が多く、渋滞が起き、危険な状況だったので身柄を捕捉
免許証を持っていなかったので指導警告して解放した。
クルド人だったことは報道で知った。(以上)
午前6:13 · 2020年6月3日·Twitter for iPad
これ、どこが差別  通常の業務ですよね。警官は日本人でも同じことをするはず!
「クルド人難民」に関しては、2015年にとくダネでやってた「難民増加の中・・"偽装"の実態」で扱っていたんですが、当時から私の中で引っかかっていました

在日クルド人、変な勢力に利用されているような・・
在日クルド人が東京ガイド 難民と戦争に焦点あてる2018年7月14日(朝日新聞)
 在日クルド人が東京近郊をガイドする一般向けの「修学旅行」プロジェクトが始まり、初日の13日、クルド人や日本人ら約40人が参加した。都内の関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼碑などを見学した。15日までで、クルド人が多く住む埼玉県蕨市周辺の「ワラビスタン」や東京・浅草の建築物の解体現場などをめぐる予定だ。クルド人自身が企画に携わり、「難民」と「戦争」に焦点をあてた独自のツアーだ。
(クルド人がガイド役の「修学旅行」 ワラビスタン訪問も)
 企画は「新・東京修学旅行プロジェクト」で、演劇ユニット「Port(ポルト) B」を主宰する演出家の高山明さん(49)が主導する。
 13日、参加者は東京都墨田区の都立横網町公園にある関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼碑を見学。その後、関東大震災や東京大空襲などで亡くなった計約16万3千人の遺骨が安置されている公園内の東京都慰霊堂へ。解説者のイラク系クルド人のジャフ・ヒワさんが1988年、イラクの旧フセイン政権下で化学兵器を使用して多数のクルド住民が殺害されたハラブジャ事件について話し、「ヒロシマ、ナガサキを経験した日本から世界が学んだことは多い。次世代にも伝えてほしい」と訴えた。
 参加者の日本人女性は朝鮮人とクルド人の話は重なる部分があり、地続きだと思った。東京の見え方が変わる」と話していた。・・(宇津宮尚子)
「朝鮮人とクルド人の話は重なる」・・いよいよ胡散臭い。「クルド人」を利用している人がいるように感じるわ。
で、クルド人デモの経緯・顛末は、樫田秀樹氏のツイートでよく分かります
クルド人への警察の威圧行動映像。理由不明で威圧され怪我したことで、本人は本日警察を提訴したようだ。事件当時、物々しい現場を周辺で撮影した人もいて、クルド人男性は頼んでその映像を入手。クルド人男性は何度も「なんにもしていないのに!」と訴えている。」
「実際、数十分後に解放されるので、本当に何もしていなかったのだ。目が合った警官に「ご苦労様です」と挨拶しただけ。この件で、市民団体が5月30日(土)15時に渋谷駅ハチ公前集合で渋谷警察署への抗議デモをするそうだ。横断幕、プラカ歓迎とのこと。被害に遭った本人が来るかもしれない。」
この煽られデモに参加した立憲民主党・石川大我議員デモ参加者男性1人が建造物侵入で現行犯逮捕など・・このサイトにまとめが
クルド人男性が路上で渋谷署の警察官にボコボコにされた動画が拡散、渋谷警察署前に多くの人が集まり抗議、逮捕者も出る騒ぎに!2020/05/30
違法行為を取り締まるのは警察の役目。特定のクルド人がそれを「差別だ」と主張し、いつもの「こんな人達」が乗っかってるって構図。
正直、クルド人の印象がメッチャ悪くなりました。善良なクルド人はいい迷惑だよね。
いい加減、マスコミもアナキスト達を煽るのは止めなさい!
それはそうと、今回は初めて有田芳生のジャーナリズムを見た気が・・(苦笑)

«極左暴力集団「#ANTIFA(#アンティファ)」と立憲民主党【虎8】 »2020年06月02日
ANTIFA02 石川大我
(吉良よし子・辛淑玉・有田芳生)     (石川大我)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月02日20:49極左暴力集団「#ANTIFA(#アンティファ)」と立憲民主党【虎8】 

【DHC】2020/6/2(火) 百田尚樹×有本香×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)、

「抗議デモ暴徒化 米首都に夜間外出禁止令」のニュース深入りの中で、ANTIFA」解説の部分だけ記録しました(やや要約)
「差別」「マイノリティ」を利用した破壊行為です。
トランプ大統領がテロ組織認定した、その「極左暴力集団」と日本側の関係性とは

ANTIFA2 ANTIFA6
有本氏・・今回破壊活動を扇動してると言われているのが『アンティファ』。名前の通りアンチファシズムを掲げている。この団体が非常に色々と問題があり、例えば国際政治学者の六辻彰二氏が、
ANTIFAは他のサヨクやリベラル派と同じく多様性や包摂性を強調し、ヘイトに抗議はするが、主な活動はその価値観の普及ではなく、人種差別主義者、性差別主義者と見做される個人や団体への妨害や襲撃にある』と。(襲撃?:居島氏) 
つまり暴力行為を辞さないという人達。この人種差別主義者、性差別主義者というのもこの人達が認定した、という事。」
百田氏ANTIFAは総称なのか、それとも組織されてるグループなのか?」
有本氏ANTIFAは実態が掴みづらくて、全体を統括している代表者というのが居るわけじゃない。非常に小さなグループとかネットワーク、アメーバ的に広がっているもの
百田氏「組織化されてボスや理事・・が居てていうものじゃない?」
有本氏「ではなくて、一応ルーツは1930年代のファシズムが台頭してきたヨーロッパにあると言われているが、違うんじゃないかと最近言われている。(組織の歴史自体は浅い?:居島氏)
そうです。1930年代のヨーロッパにルーツはあるとは言っているが、実際に出てきたのはトランプさんが大統領のなった頃。」居島氏「じゃごく最近ですね」
百田氏「背後に組織がいると考えられる?」
有本氏「六辻さんの言葉を借りれば、多様性や包摂性、差別するなという主張よりむしろ破壊活動に目的があるのではないかと。政治家もさすがにANTIFAを擁護するのはいない。ただし主要メディアのCNN辺りはANTIFAに対して擁護的
ANTIFA3
トランプ大統領のツイート、『アメリカはANTIFAをテロリスト団体に認定する』と名指し
これに対し、やりすぎだと左派メディアが言ったり、根拠が無い、憲法違反と言う向きもあるが、ただあの破壊行為をみれば、社会を破壊混乱させようとしているとしか思えないいうアメリカ人も。」
百田氏「ただのデモじゃない。ショップを襲って略奪とか、そこに正義はどこにもない。政権に対する抗議とは全然違う。ただ治安を乱すだけの暴徒
有本氏「だから極左暴力集団。面白いのは、彼らを擁護してきたCNNも今回襲われている。だからのべつ幕無し、暴力的に社会そのものを混乱に陥れようとするのが目的なのか。」
百田氏「ただの不満分子なのか、反トランプの団体、あるいは国家が後ろで糸を引いているのかと」
ANTIFA4
有本氏「(トランプ大統領のツイート)ミネアポリスの暴動に参加している人達はほとんどが州の外から来ていると」居島氏「あっなるほど8割が・・」
有本氏「どっかと似てませんか?」百田氏沖縄や!」
有本氏「住民に凄い不満が堪っててというよりは、破壊行為で混乱に陥れるが為に活動家が集結しているとトランプ大統領が仰ってる」
居島氏「どこかで火が付く事を待ってましたとばかりに、虎視眈々と、という側面が」
有本氏「で、全米多発的に起きているので、その地域に根差したものでは恐らくないだろうと」
(黒人差別の長い話 中略)
有本氏「ある日本の議員のツイート。これがANTIFAの旗。これを掲げて日本のデモやっていた人達が」 百田氏・居島氏「ええーーっ」

新宿でデモに参加してきました。同時刻に行われていた立憲アカデミーの会場内にも安倍辞めろコールが聞こえていたとのことです。政権に対する怒りの声が、きっと新宿中のビルに届いたと思います。沿道から手を振ってくださる方や一緒に声を上げてくださる方も多く見かけました。

埋め込み動画
有本氏「去年の11月19日、安倍辞めろデモは日本において自由だが、ANTIFAの旗を掲げるのはないでしょうよという話。」百田氏ANTIFAは国際的な連携をしている?」
有本氏「この人達、多分、本格的な連携するほどの英語力はないと思う。単なるデュープスの極み。相手は極左暴力集団でなんかカッコイイみたいな気分で乗っかろうとしているだけではないかという気がする」居島氏「マルコムXやって怒られちゃうみたいな」
有本氏「ただ、さっき沖縄の件に似てると言ったように、外からドヤドヤっと入ってきてそこを混乱に陥れるのが目的?という活動が日本でもあるのを見ると、何となく世界中にそのような同じモデルが広がってるねと。これについてアメリカのメディアからも1つの疑いが出ている」(石平さんのツイート読み上げ)
有本氏「疑惑だが、こんな人達も居る。左翼というよりはトランプ大統領に言わせればアナキストだと」居島氏「なんでここで赤い旗が出てくるんですかね?(苦笑)」
(トランプ大統領で一番困るのは中国。ヒラリーを応援していた? だからトランプ大統領の追い落としにANTIFAを使うのは不思議ではないという話 略)
有本氏アメリカのメディアでも一部、中国の影というのは実は言われ始めている。ヒラリー以上にバイデンが大統領になれば、中国としては万々歳だと思う」
(ヨーロッハ゜の移民の暴動問題 略)
有本氏「暴動・略奪行為には軍を動員すると表明しているので、局地的な内戦状態にまで発展しているのかなと。
ANTIFA5
関連として、日本でも渋谷で日本の警察が在日クルド人を取り押さえて、警察が手荒だったとデモをやっている人達がいるが、この人達もANTIFAの定義じゃないが、デモの主催側がどうも反差別というよりは、彼らが『差別主義者』と認定した人達を攻撃するのが目的のような活動を、今までやっていた人達、例えばしばき隊とか顔が見える。クルド問題はあるが日本でクルド差別の状況はほぼない。(飯山陽さん解説、トルコの状況として普通のクルド人は問題なく生活しているという話、難民申請するのが理解できないという話など)
日本に来て亡命申請しなきゃいけないような人達がそんなにたくさん来ているのか?と。
日本で「差別」を看板にして、混乱を引き起こさんとするような人達と組んじゃいけませんよと。筋が悪すぎるし、クルド人のイメージを悪くする。」居島氏「利用されちゃうとね」(以下 略)
亡くなった黒人男性の弟の訴えをみると、デモが暴徒化したのは、まさに極左暴力集団の扇動が効いてるのかと思いました
全米で抗議デモ激化、黒人男性の弟 涙 2日 4時43分
ANTIFA アメリカ・ミネソタ州で白人の警察官に拘束された黒人男性、ジョージ・フロイドさんが死亡した事件への抗議デモは全米で続き、略奪などの行為も激しくなっています。
 ニューヨークでは先月31日夜、デモ隊の一部が暴徒化し、店舗の破壊や略奪行為が相次ぎました。デブラシオ市長は、「夜になって事態が一変した」として、先月31日夜から1日朝にかけて400人以上が逮捕されたことを明らかにしました。全米の40近くの都市で夜間の外出禁止令が出されたものの、多くの都市でこれを無視した人々がデモに参加しました。

 「兄はこの街を愛していました。破壊してほしいなんて思わないはずです」(弟のテレンス・フロイドさん)
 こうしたなか、亡くなったジョージ・フロイドさんの弟のテレンスさんが1日、事件のあった現場を初めて訪れ、「抗議活動は平和裏に行ってほしい」と訴えました。
 「事件現場には今も大勢の人々が訪れています。そして、暴動で傷ついたコミュニティを癒やそうと、掃除のためのボランティアにも若い人たちが集まってきました」(記者)
 現場周辺には地元の住民らが集まり、暴動で荒れた地域の清掃作業を行いました。ただ、再び抗議活動が予定されているため、ミネソタ州のワルツ知事は、ミネアポリス市内の夜間の外出禁止令を2日間延長しました。
アメリカでは黒人。日本では在日を扇動。その背後にあるのは、アノ国?まぁそんなとこでしょうね。
日本のデモにも、ANTIFAが入り込んでいるみたい。川崎とか
ちなみに、ANTIFAはこんな事も
立憲民主党・杉並区議会議員のひわき岳が2019年10月にツイッターに投稿した動画は新宿で行われたデモの様子を撮影しており、アンティファの旗が映っている。(中略)
東京渋谷でもアンティファの旗を掲げた左翼組織がデモを行った他、
2019年8月のあいちトリエンナーレの展示「表現の不自由展・その後」が中断された件では、アンティファ名古屋支部が展示の再開を要求する団体に主張の場を提供している。[4]
あと、この件調べてて一番笑ったのがコレ!
共産党の面々が喜々としてANTIFATシャツ着るのは分かるけど・・
ANTIFA01ANTIFA03ANTIFA02
これだけ「ANTIFAと立憲民主党と繋がり」みたいなツイートが溢れてると、国民が誤解するかもなので、
党として説明責任果たすべき。この人の件もね

立憲民主党にはこれまでも帰化議員問題、二重国籍疑惑、セクハラ・パワハラなどなど、色んな問題があったけど・・
アメリカ認定のテロ組織と関係あるのはヤバイと思うよ、議員がアナキストと通じてるなんてシャレにならない、まじで。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年05月04日15:09籠池夫妻がYoutubeで衝撃告白!「反アベの人に乗っかってた」「真っ先に駆けつけたのが辻元清美」&当時の #塚本幼稚園 へのTBSの攻撃
今、ネットで「洗脳が解けた?! 」と話題の、籠池夫妻の YouTube
「とにかく小学校を作りたかっただけ」と繰り返していましたね
その念願の瑞穂の國記念小學院」開校の夢が破れたきっかけは、マスコミの「塚本幼稚園」攻撃でした。
当時、TBSがそれをいかに執拗にやっていたのかを紹介します。
動画の前半をザックリまとめると・・
・豊中市議・木村真の愛国小学校潰し工作。
マスコミ・幼稚園保護者の工作
・真っ先に駆けつけたのが辻元清美
・安倍政権打倒に利用された。
・息子さんの籠池佳茂氏の本「籠池家を囲むこんな人たち」はまだ読んでない。 など
ちなみに、籠池佳茂氏の本「籠池家を囲むこんな人たち」の説明
籠池家籠池泰典の実の息子が森友問題に終止符を打つ!
安倍総理夫妻は、森友問題とは無関係!
愛国者の両親をとことん利用する反安倍派の人々
「ぼくが助けてあげますよ」と甘い言葉で近寄った菅野完や山本太郎
あんな人も、こんな人も籠池家に群がった!
・愛国者だった両親
・騒動はこうして始まった
・両親が左翼側に取り込まれた理由
・籠池家をとりまく菅野、政治家、マスコミ関係者、弁護士事務所、市民活動家
・左翼に利用される籠池夫婦
・息子として両親に伝えたいこと

では、ここから当時を振り返ってみます。この時期からワイドショーが盛り上がってきました。
まずは、「“国有地格安払い下げ”の森友学園 幼稚園で虐待か」というニュース。

園の方針で未満児以外のおむつ禁止の幼稚園も多いし、どこが虐待なのかなぁ?と疑問に感じました

«玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】»2017年02月22日
Photo 4

次は、森友学園の幼稚園の教育理念をムリムリ神道・日本会議と絡めて問題にする印象操作報道。

TBSは民進党「森友学園調査チーム)のパフォーマンスに引っ張られすぎっ

《【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】》2017年2月22日

・・そして、総裁兼校長を務めるのがこちら籠池泰典氏

この方は憲法改正を求める保守団体、日本会議の大阪支部に所属する人物なんです。」

竹内アナ「この籠池氏なんですけれども、幼稚園も運営しています。その教育内容が非常に独特なんでちょっと様子をご覧ください。

047

このように園児たちは戦前の教育の基本理念である教育勅語を暗唱しているわけなんです。
この他にも戦前の「愛国行進曲」を園児に歌わせたりというような事もあるそうです。
つまり、愛国教育をする為の幼稚園だという事なんですね。

そして問題も出ていまして、ちょっとこちらをご覧頂けますか。

048 050
これ、保護者向けに「園からのご注意」と題するこんな文書を配布したんですよね。 中に何が書かれているのか、ちょっとこちら拡大して見てみますと、

元保護者に対する批判が書かれているわけなんですけれども、よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人など」と、ちょっと差別的ともとれる言葉が書かれているわけです。

これはヘイトスピーチに当たる可能性があるとして大阪府は籠池理事長から事情聴取をしたという事ですよねぇ。しかし園ではこのように対応しています。

『当サイトで掲載しておりました、インターネット上での当園に対する不当な誹謗・中傷記事への抗議文について、外国人の方に対して誤解を招く表現があったことをお詫び致します。
しかしながら、悪意ある批判に対しては、園として今後も断固として戦う姿勢は崩さない所存です。』

非常に強気なコメントを発表しているわけなんです。
今後は土地取引問題の追及が進むと同時に教育者としての言動も問われることになりそうです。」・・


国有地の払い下げの疑惑と、塚本幼稚園を結びつけて報じるやり方に首を傾げました。

塚本幼稚園の近所で聞き回って、塚本幼稚園が愛国教育しているから「変な幼稚園」的に報道。
そこに通っている園児や保護者の身になって考えると・・人権侵害でBPOに訴えても良いと思うくらい一方的で呆れました。全体的に、木村真市議からの情報で構成して報じてるカンジ

«【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】»2017年02月25日
001 
005012 028

TBSの取材姿勢に腹が立ちます。

「教育勅語」を戦前の軍国主義という印象操作してるし、一方的な報道で、塚本幼稚園潰しのように思えました

«【教育勅語問題視】 国有地「格安」購入問題。 海外も注目!森友学園の「愛国教育」とは? (中国・新華社、韓国・東亜日報) 【ビビット】»2017年03月01日
001
002 
004

木村真は、最初の時点では「幼児に教育勅語を暗唱させ、軍歌を歌わせる異様な教育で知られる塚本幼稚園の小学校を開校させない!」と運動していました。それに乗っかったマスコミと特定野党

«安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち »2017年03月27日

戸田の盟友=豊中市の木村市議の提訴が切り開いた「アッキード疑獄」! 安倍極右政権と維新と森友学園ら利権右翼人脈による国有財産泥棒と子ども洗脳を許さない!
安倍政権と維新を打倒しよう!17/3/13更新

●園児に安倍政治絶賛の宣誓をさせるカルト教育→ 

以前『辻元清美の黒いパトロン』と報道され、恐喝未遂容疑でまた逮捕された武健一は、

沖縄本島アメリカ海兵隊基地反対闘争もしていて、「山城博治」や「辛淑玉」とも連携してる人物。

森友土地関連で出て来た、豊中市議「木村真」や門真市議戸田久和連帯ユニオン議員 。

そこに、「辻元清美」「福島瑞穂」が絡んで・・「北朝鮮」「沖縄」にもぶち当たる
«連帯・関西生コン・武健一を恐喝未遂容疑で逮捕。その相関図 (辻元清美・戸田ひさよし・福島瑞穂・木村真・山城博治・辛淑玉・・)»2018年08月28日

2017/03/26 に公開

福島瑞穂議員のFBで公開中です。KSL-Liveというサイトでは、この動画について以下のような解説があります。
森友学園を最初に追及した木村真豊中市議が、社民党の福島みずほ議員に本音を告白した動画が存在する。しかも、その流出元は福島みずほ議員のフェイスブックだ。そこには辻元清美議員の元秘書にして元ピースボート職員の高槻市議も写り込んでいる。

木村真市議は、森友学園の土地取得問題を調べ始めた動機を「潰したかった」と思想弾圧ともとれる告白をし、福島みずほ議員が慌てて制止する場面が収録されているのだ。公職である市議が、保守が運営する学校を潰そうという意思で調査を始めていたのならば、これは思想弾圧ではないだろうか?・・
ここまで、木村真に乗っかったマスコミの「塚本幼稚園」潰しをザックリ紹介しましたが、読み返しても本当にヒドイ!と思います。
「愛国教育」「教育勅語」に反応し、民間の学校法人に対して、ここまで連日批判する権利がマスコミにあるんだろうか
籠池夫妻は、損害賠償請求してもいいレベルかと。
その前に、誰にどう「誘導されたのか」全部告白すべきですけどね。
結果的に、「反アベ」勢力に利用されて、世の中を混乱させた事は本当に反省してほしい。
今、籠池さんが出来る事は「真実」を明らかにする事 文春も朝日新聞も取材してね♪
辻元清美はじめ野党議員は首を洗って待ってろ
まずは「森友問題再検証チーム」の見解を求める!
主要野党、森友問題再検証へ 「遺書」報道受け政権追及 2020年3月18日
モリトモ モリトモ2

マスコミ含め、しれっとフェードアウトする連中は、許すまじ
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく