オリンピック関連記事

2020年06月30日13:37メキシコ五輪表彰台で黒い手袋の拳を突き上げた黒人元陸上選手が、政治・宗教・人種的宣伝活動を禁じた五輪規則撤廃訴え。&韓国サッカー選手の「独島」パフォーマンス
メキシコ五輪の表彰台で黒い手袋をはめた拳を突き上げ、大会から追放されたジョン・カーロス氏が、
政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じた五輪憲章第50条撤廃を訴えました
IOCは、それらの「禁止行動を具体的に挙げた指針」を今年初めに発表したばかり。
その指針から見ても、ロンドン五輪で韓国サッカー選手がやったパフォーマンスへの罰則がユルユルなので併せて振り返ります
カーロス氏が黒人差別問題を訴えたい気持ち、少しは分かるけど・・
オリンピックまたはスポーツ大会で、選手が政治的、宗教的、人種的な宣伝活動は絶対にやってはいけない
カーロス氏も五輪の規則撤廃訴え 68年メキシコ大会で銅も追放 6/28(日) 
ジョン・カーロス 米国での黒人差別に抗議して1968年メキシコ五輪陸上男子200メートルの表彰台で黒い手袋をはめた拳を突き上げて大会から追放されたジョン・カーロス氏が27日、五輪競技会場などで政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じる五輪憲章第50条の撤廃を国際オリンピック委員会(IOC)と国際パラリンピック委員会(IPC)に求めた。
 米国オリンピック・パラリンピック委員会(USOPC)の選手アドバイザリー会議との連名での公開書簡で「選手はもう黙ってはいない。われわれは今、岐路に立っている。表現の自由は国連で認められた基本的人権」と主張した。
IOCの発表した具体的な禁止事項
五輪で選手の抗議ポーズだめ IOC、具体的な指針発表 2020年1月10日
IOC 国際オリンピック委員会(IOC)のアスリート委員会は9日、政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じた五輪憲章第50条について、禁止行動を具体的に挙げた指針を発表した。東京五輪から適用する。
 五輪期間中、選手らは会場や選手村、表彰式などでの政治的なメッセージやジェスチャーは一切認められない国歌演奏の際にひざをついたり、表彰式で表彰台に上がらなかったり、記念撮影を拒否したりしてはいけない事案があった場合、当該国・地域のオリンピック委員会や国際競技連盟、IOCが、違反かどうか、どのような処分をするか、個別に判断するという。
 表現の自由に配慮し、記者会見や報道機関を通じての発言、SNSなどでの発信は処分の対象外とした。IOCのコベントリー・アスリート委員長は、「たくさんの選手と話し合って決めた。ルールを明確にする必要があった」と説明した。
五輪憲章でも「五輪期間中、選手らは会場や選手村、表彰式などでの政治的なメッセージやジェスチャーは一切認められない」というこの具体的指針でも、韓国のパク選手の行為は完全にアウト
«[サッカー]パク・ジョンウ選手の独島(竹島)パフォーマンス inロンドン 【新報道2001】»2012年08月12日

・・一方で試合後の韓国選手のパフォーマンスが今、重大な問題になってきた。

掲げられたプラカードに書かれたハングル。『独島(竹島)は我々の領土だ』

bc1e2989.jpg 88c7aa19.jpg

オリンピック会場での政治的な活動を禁じたオリンピック憲章違反になり兼ねない行為なのだ。

玉木氏オリンピックという世界中の人々が集まって行う祭典に対する冒涜ですよね、一種の。」

ec59092f.jpg 64cba2ca.jpg

44年前のメキシコシティーオリンピック。二人の黒人陸上選手が表彰台の上で黒い手袋をはめこぶしをつき上げる。

アメリカの黒人差別に対しての抗議だ。しかしその後2人はアメリカ代表から追放された。 今回も同じような事態に発展するのか?・・
そしてそれから半年、韓国は全く反省ナシ。むしろ韓国のスポーツ外交大勝利♪だと
«韓国ニュース「IOC決定、独島パフォーマンスのパク選手の銅メダル授与とテコンドー残留で大勝利♪」 【ワールドWaveアジア】»2013年02月14日

b6245d3c.jpg

女子アナ「ロンドンオリンピックのサッカー日韓戦後に、独島を韓国の領土だと主張するメッセージを掲げた問題で、メダルの授与が保留されていた朴鍾佑(パク・チョンウ)選手にメダルが授与されることになりました。
オリンピックの正式種目にテコンドーは残留しましたが、レスリングは外される事になりました。」

ロンドンオリンピック以降半年間制裁を受けていた選手に、ようやく銅メダルが授与されることになりました。

05f6f73f.jpg e3ffb6b8.jpg

IOCはパク選手に政治的な意図はなかったとして、パク選手と韓国オリンピック委員会に警告のみを行いました。

06228090.jpg a9875b00.jpg

これに伴いパク選手はメダリストとしてオリンピック史に名前を残すことになりました

a91bb6c1.jpg d67556b4.jpg

パク「これまでのご声援に感謝申し上げ、遅くなりましたが新年のご挨拶を申し上げます。ありがとうございいました。」

仲間の銅メダル授与を見守るしかなかったパク選手は、この間体重が 5キロも減り心痛を味わってきました

1392d8aa.jpg 38081eff.jpg

ようやく手にする銅メダルに感激もひとしおです。2020年以降のオリンピック競技に、テコンドーは残留が決まりましたが、

91127410.jpg b5eef6db.jpg

人気のレスリングが外されたのは残念です。今回の決定は今年9月のIOC総会で最終的に決定されます。

dfafc0f8.jpg

IOC理事会でパク選手の銅メダル回復と、テコンドーのオリンピック残留という期待以上の成果を上げたことで韓国のスポーツ外交はさらなる飛躍の機会を得ることになりました。」以上
韓国は「スポーツ外交」の意味を取り違えてるよね(呆)
もしも、政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じる五輪憲章第50条の撤廃なんかしたら、
ここぞとばかりパフォーマンスやりたい放題するのは火を見るより明らか。
「独島パフォ」でIOCに警告されたのに、懲りない韓国・・
«「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】»2013年07月29日
ea1260ea.jpg a21b2a32.jpg
004 f6ca5af4.jpg
まぁ、オリンピック会場以外でも全力で嫌がらせやる国ですけどね💦
«韓国の「放射能オリンピック」キャンペーン。#VANK「防護服ポスターは東京五輪成功の為に作った物」(・・;)【ミヤネ屋】»2020年01月18日

910
21 22
アメリカの黒人差別問題をきっかけに、ブラックパワーの象徴の元選手が、五輪憲章にまで口出すのはやりすぎだし、ホントしらけるわ。
もし撤廃したら・・純粋にスポーツで競い合うという建前がなくなって、国際問題を持ちこんで戦うことになりますよ。
やっぱりイデオロギーを持ちこむのは間違ってる
特に「差別」を持ち出しだすと、オリンピックは、プロパガンダ合戦場になります、絶対。
オリンピックは何をする場なのか考えるべき。政治的主張はよそでやれ!と。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年01月18日15:55韓国の「放射能オリンピック」キャンペーン。#VANK「防護服ポスターは東京五輪成功の為に作った物」(・・;)【ミヤネ屋】
 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】(1/17)で 
「韓国“放射能五輪”運動 選手村の食事に異変!? 」と題し、解説していたので記録しました
「世界に発信するためポスターは各国の主要都市で配布していくつもり」と言うVANKと、
「放射能五輪」を煽る韓国の国会議員
・・
日本の復興を邪魔する人達は、平和の祭典に来る資格ないよ(;一一)
・・半年後に迫ったビッグイベントに向けオリンピックムードが高まる東京の街。
123
一方で・・お隣韓国では何やら不穏な動きが。
これは先週、韓国の日本大使館の壁に貼られたポスター。そこに描かれていたのは、防護服に身を包んだ聖火ランナー。トーチには不気味な緑色の炎が描かれている。
韓国のメディア(聯合ニュース)によるとこれは聖火リレーのパロディーで、“放射性物質を運搬する様子”を描いたものだという。一体何の為にこんなポスターを?
456
「今回のオリンピックで、最高の関心事である放射能の安全に対する警告のメッセージも一緒に込めた」ポスターを制作したのは韓国の情報を海外に発信する為に設立されたという韓国の非営利団体「VANK」
「東京オリンピック開催成功のためポスター3種を制作し発表します」
あくまで東京五輪成功の為に作った物だと主張した。
78
更に韓国では国会議員も。韓国国会イ・ソクヒョン議員「東京放射能五輪 反対」放射能表示やドクロマークなど過激なイラストを使いボイコットを呼びかけていた
91011
韓国社会に渦巻く、“放射能オリンピック”キャンペーン。そんな中、新たな懸念が。
韓国、選手への“日本産食材”提供拒否「福島県産の食材は“放射能汚染の心配がある”」
大韓体育会は、大会期間中、選手村からおよそ20㎞離れた千葉県内のホテルを丸ごと借り上げ、そこで本国から派遣した調理師が選手らの為に、“韓国産食材”を使った料理を提供すると発表。日本産の食材を徹底的に排除する方針を示した。
121314
韓国側の露骨な態度に日本の生産者は
鈴木満さん「正直残念ですね。(福島の作物は)日本で何の問題もなく流通して食べて貰ってるのに不愉快というか。もー呆れてるって感じですかね」
そう語るのは福島県で果樹園を営み桃などを栽培している鈴木満さん(鈴木農園)
鈴木満さん「震災直後っていうのは客が急に減ってやはり苦労しました。オリンピックの選手の方々にも福島の桃を味わって頂きたいと思いまして、JGAPの方を取得しました。JGAPという安全・安心を担保するような証明になるんですけども」
15 16
JGAPとは農林水産省が導入を推奨する、食の安全環境保全位取り組む農場に与えられる認証の事で、およそ120項目に及ぶ基準を満たし専門家による指導や震災による現地審査をクリアしなければならない。選手村で使われる食材は、このJGAPをはじめ関連の認証を取得したものしか使えない決まりになっている。
鈴木満さん「やはりオリンピックの選手村にも提供して選手の皆さんに食べて貰いたいと思っています。」
17 18
何故韓国側は声を大にして東京オリンピック批判を繰り返しているのか。
パルセロナ
五輪柔道銀メダルの溝口紀子さんは・・
19 20
溝口紀子氏世界的イベントだからこそ政治に利用されやすいというところで、今回の放射能の騒動とかもあるのかなと思いますね。そうやって放射能という事で韓国が口火を切っちゃうと他の選手団とか国の人とかも『そうなの』という事でネガティブキャンペーンが広がっちゃう事の方が懸念しますね。」
その一方
溝口氏「逆に影響があるとしたら韓国選手団の選手です。もしかしたら(選手村から)20㎞離れた拠点で食べる事が強制になっていくと身体への負担が大きいじゃないですか。韓国の選手がかわいそうですよね。」
オリンピックに水を差す韓国での放射能オリンピックキャンペーン。そこにあるのは果たして、選手ファーストなのか。それとも・・
(VTR終了 スタジオトークは要約)
21 22
(中略)●“放射能五輪”運動が日韓関係の新たな火種となる可能性
韓国選手団の選手村での食事に異変がみられる。
23 24 
●サイバー外交使節団を名乗る韓国NGO団体「VANK」が、東京五輪のパロディーポスターで“放射能五輪”と揶揄。「1964年の東京オリンピックのポスターをもじったパロディー」と。
高岡達之氏「(大使館にこんなポスターを貼るのは)何のつもりか分からないが、韓国政府が放置・黙認しているのか?大使館保護を謳った条文を読ませてほしい。韓国という国の名誉に関わる(呆)」(読売テレビ解説委員)
「VANK」は、HPによると、インターネットで世界の人々に韓国をしってもらうためのサイバー外交使節団。1999年1月に発足。主な活動内容は、韓国の歴史の過ちを発見し修正(主に竹島問題、東海・日本海呼称問題、慰安婦問題など)
権容奭(クォン・ヨンソク)氏「2008年李明博政権のときまで、政府から支援金をもらっていた」
現在は政府と無関係。支援金はもらっていない」
「知名度はあり、愛国的な団体で、出来た最初は竹島問題や中国での東北工程(高句麗問題)、世界史の教科書に韓国は中国の属国とあり、それを正すとして活動し、最初は政府資金が充てられていたが今は政府とは無関係
弁護士・三輪記子氏「国と国との対立を煽っても誰も得しないと思う」
●ポスターは、在韓国日本大使館の壁に貼られたがその日のうちに剥がされた。
公開の狙いについて、「VANK」代表は「東京五輪開催のため、放射能問題を解決し、その様子を世界に発信することが必要。ポスターは各国の主要都市で配布していくつもり」と。
権氏彼らが力を入れているのは旭日旗の問題だったが、日本もIOCも問題にしてないので、注目を集めて支援金集めが目的とみられる。」
26 27
●元韓国国会副議長・与党・共に民主党・イ・ソクヒョン議員(当選6回かつて国会副議長職も)ツイッターで「東京放射能五輪反対」と、放射能標識を使い、ボイコットを呼びかけ。
与党・ミン・ビョンドュ議員もツイッターで五輪の旗がファシズム+放射能の旗に!と。
タカ氏「平和の祭典なのに、開催国に対してこんな揶揄するのはやりすぎ。そういう国だと思われてもしょうがない」
2829
●韓国選手団の食事にも異変。
選手村にはメーンダイニングとカジュアルダイニングがあり、開催国の食文化を発信する場でもある。
●メニュー選定はメニューアドバイザリー委員会座長・帝国ホテル特別料理顧問・田中健一郎、師匠は東京五輪1964年の料理長(故・村上信夫氏)。
大韓体育会は「選手村から約10キロ離れた千葉県内のホテルのキッチンと食堂を貸し切り120人の食事をつくる。食材と調理師は全て韓国から調達。お弁当も1日200個用意する」と発表
30
溝口紀子氏「独自に食事を用意することは日本も過去にあった。問題なのは理由を放射能としている点 五輪とは関係ない話を持ち込んでほしくない・・」
三輪記子弁護士「放射能とリンクさせないでほしいが、受け手の問題も。」
宮根氏「あえて発表するのはリンクさせたい(のでは)」
高岡達之氏じゃあ(韓国の)観光客はどうされるんですかっ?! 関係悪化前は韓国観光客がいっぱい来てたっぷり日本の美味しい食材を食べていたのに、今回放射能を理由にするのは無責任。ソウルから弁当持ってくるのかって話
●原発事故による韓国の輸入規制が背景に。世界からは韓国が孤立しているのでは?という話も。
31 32
●2018年に国際機関(FAO、IAEA)共同発表「放射性物質汚染の管理および課題への対応は適切であり、食品の流通管理は効果的に実施されている」
IOC「国際機関の見解を参加国に伝達するよう対応する」

高岡氏世界で54の国が規制したがこの数年で激減した。去年のG20で晩餐会の食事にも被災地の物を盛り込み、EUは、日本の努力を評価し規制を一気に緩めた。文在寅大統領も出席し食べたのでは?
33 
東京五輪では農林水産省が導入を推奨する安全な農業生産工程管理法「JGAP」をはじめとした関連の認証を取得した食材しか使えない。かなり厳しい。
「五輪の輪がファシズム+放射能の旗に」・・科学的データ無視でバカ過ぎる。もはや病気だ。
韓国の選手団は、選手村で日本の美味しい食事を口にしないでね!絶対!
日本は酷暑だから韓国陣地の食堂で食中毒起こすなよー(苦笑)
前記事に«徐坰徳(ソ・ギョンドク)、IOC会長に「東京五輪で旭日旗使用禁止を」と書簡 & ロンドン五輪での韓国側の難癖»書いたけど、本当に嫌がらせは世界一の国だわ(呆)
ちなみに韓国側は世界中で、旭日旗狩りやってて(イギリス・イタリアなどの)企業にクレーム何千件も入れたり嫌がらせしたして謝罪させたりしてる。そういうパワーはとにかく凄い!(・・;)
«『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】»2013年12月03日
a73c8fb1.jpg015020 
李明博政権の時は、韓国メディアがVANKをけしかけていたようなカンジで、例えば「官民合わせてハングルの独創性を世界にアピールしよう!」とかやってたし💦
«「今日(10/9)は、ハングルの日です」 【ワールドWave】»2012年10月09日
43857612.jpg 
304f17c5.jpg(←当時のVANK団長)
でね、韓国人は放射能恐怖症という病気じゃないかと思うんですよ、マジで。だってデマだと否定されてもされても、定期的にパニックになるんだもん
«【韓国・放射能恐怖症】#放射能オリンピック 等と根拠のない「放射能恐怖」に怯えるワケ»2019年08月21日
福島原発事故直後から韓国では「放射能パニック」で、その都度、デマだと韓国メディアも完全否定し「安全だ」と報じていたんですけどね・・💦この際それも振り返ってみます。
人さし指まずは、韓国だけが「放射能・食の安全」に文句言ってる記事・・

放射能放射能2放射能3
実態を見ろよって
«日本産食品の放射線検査を強化を発表「1㎏当たり1ベクレルでも検出された場合・・」【韓国KBS】»2019年08月21日
・・【PM2.5】韓国人の生涯被曝量、福島住民の160倍以上と判明…(ソウル大学原子力政策センター)2019-04-12

人さし指国際機関のFAO、 IAEAが適切だと言っているのに、「放射能がー」と言ってるのアンタたちだけ!原発事故からずーっと、風評被害で苦しんできた被災地。
福島産が安全だとアピールできる絶好のチャンス☆なのに・・
自分達の勝手な「(科学的根拠なしの)恐怖心理」から「放射能がー」と大騒ぎするのは我慢ならない
「東京オリンピックの韓国ボイコット宣言」早くしてね!まじウザいから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月11日13:53#大坂なおみ 選手がアメリカ国籍を取ると断言していた #パックン と、毎日新聞 #潮田道夫
大坂なおみ選手が日本国籍を選択し、その手続きを行ったそうです。
で、「日本代表として東京オリンピックを目指すのは格別な思いです」と表明☆
日本国民もだけど、日本のおじいちゃんもさぞやお喜びでしょうね
この件に関し、タレントのパトリック・ハーラン氏は、大坂なおみ選手は日本代表でオリンピックに出ません」「日本は二重国籍を認めてくれ」と言ってたし、

毎日新聞客員編集委員潮田道夫

氏も、「多分米国籍を選択する」「政権が倒れる」とまで言ってたなぁ・・(遠い目)

大坂なおみ選手が日本国籍選択=日本代表で東京五輪出場へ-女子テニス2019年10月10日
女子テニスのシングルス世界ランキング3位で、日米両国籍を持つ大坂なおみ選手(21)=日清食品=が、日本国籍を選択する手続きを行ったことが10日、関係者への取材で分かった。日本の法律では、22歳の誕生日となる16日までに国籍を選択する必要があった。
 東京五輪に向けては以前から日本代表として出場する希望を持っており、日本テニス協会と意思確認がなされていた。来夏はテニスの日本勢女子として初の五輪メダル獲得を目指すことになる。(・・続きを読む)
では、去年のBS-TBSの番組で、パックンら外国人記者達が大坂選手の国籍について語っていた部分を紹介します
«パックン「『日本人』の定義を広くして。日本は二重国籍を認めて」【外国人記者は見た】。「偽装日本人」深刻リスクとは・・»2018年09月27日
P1350146 P1350144 

パックン「日本国内の大坂なおみブーム、どう感じますか?」

P1350145 P1350148

ドイツ人女性「・・色んなメディアとネット見ると、彼女の国籍とかその属性に対する話題が多いように感じるんですけども、

彼女は確かに多様な背景を持っている選手だと思うんですけど、なんかむしろ素晴らしい事なんじゃないかなと思っていて、今まであった、その『日本』とか『日本人とは』っていうその概念をちょっと広げてくれる存在になるんじゃないかなと思っていて、そうなったら良いなと思っています。」

P1350149 P1350152

パックン「そうなんですね、あの、ハーフの子供を持っている身としては是非この『日本人』というこの定義を少し広くして頂く、、その効果が今回見えて来たなと感じました。ちょっとうれしいですね。」

ティム・ケリー氏「彼女は二十歳になってるんですよね。22歳になったらもうどっちか選ばないとならないんですね(国籍ね) だから日本の選手じゃなくなる可能性もある。」

P1350154

パックン「可能性もありますね。一応、日本からオリンピックに出たいと言ってるんですけど、皆さん意識してるか分かんないんですけど、アメリカの国籍を放棄する場合は、全財産の2割を税金として納めないといけないという規制がかかりますので、今回4億円勝ち取りました。という事は、今回の賞金だけでもアメリカの国籍を放棄するなら8000万円払う事になります。是非二重国籍を認めて頂きたい。(ドヤ顔)・・・」

日本の法律上、日米二重国籍の大坂なおみ選手は、22歳までにどちらかの国籍を選ばなければならないのは確かだけど、「大坂なおみ選手の活躍」に乗じて、自分の子供がハーフだから二重国籍認めろというのはどうなん?! 

で、ニューズウィークの記事を読んで、あ~やっぱアメリカ人の考えだなぁと右

パックン(パトリック・ハーラン)パックンのちょっとマジメな話
日本は大坂なおみの二重国籍を認めるべき!2018年09月25日

Blogthum
<日本国籍は本当に魅力的。でも、テニスの大坂なおみ選手は日本ではなくアメリカ国籍を選択するだろう。その理由と、日本にできることを考えてみると......。>

残念なお知らせです。大坂なおみ選手は日本代表でオリンピックに出ません。

すみません。少し言い過ぎました。お知らせではなく予想、残念な予想なだけです。
ちょっと変な予想だけど、この読みには自信がある。残念な自信はある。

理由は簡単。IOC(国際オリンピック委員会)のルールとして、アスリートは国籍のない国の代表選手になれない。そして、日本のルールとして、外国籍を有するものは日本の国籍を有せない。法律上、アメリカ人の父と日本人の母に生まれ日米二重国籍の大坂選手は、22歳になるまでに1つの国籍を選び、もう1つから離脱しないといけない。来年10月16日の誕生日を迎える前に選択を迫られるのだ。国籍というバースデープレゼントが選べると思えばいいかもしれない。

そこで大坂選手は、残念ながら、アメリカを選んでしまう。

すみません。また言い切っちゃったが、予想です。悲しい予想なだけです。

国際結婚で生まれた一般の人ならば、黙っておけば両方の国籍を持ち続けることが可能だといわれる。原則として禁止でも、取り締まりも、法的な罰則もない。蓮舫さんのように話題に上がらなければ、外国の国籍を放棄することは「努力義務」で終わり、強制されないものだ。実際問題、そんな「隠れ二重国籍保有者」は多いようだ。知り合いのハーフの人でも、僕を信用して、その状態であると教えてくれた人が数人いる。その状態であっても、僕を信用しないで教えてくれない人はもっといるだろう。

でも大坂選手は有名人だし、日本代表候補。全国民が彼女の選択に注目していて、黙ってスルーすることはできなさそう。違法状態はスポンサーも許すまい。ましてや、なおみちゃんは純粋でちゃんとやりたいタイプ。ズルなんかしない! 

これもまた勝手なイメージにすぎないけど、きっとそうだ。 

じゃ、アメリカ国籍なんか捨てて日本を取ればいいだろう!

そう思う。僕もそうしてくれることを願っている。でも、大坂選手が純粋な性格であっても損得計算をするはずだ。ここで僕らもしてみよう。

まず、日本国籍にするメリットを考えよう。大坂選手の場合は、日本企業から莫大なスポンサー料がもらえるなど特別な利点ももちろんあるが、この文化、社会、歴史、未来においても素晴らしい日本の一員になれる、ということが一番のメリットだ。国籍があれば、日本で仕事もできるし、仕事をしていなくても日本にいられる。投票ができる。大好きな日本にフルで参加できる。日本人でいれば、世界中の人に好かれるし、世界中の子供から忍術ができると思われる。いいことずくめだ。

(日本国籍は本当に魅力的。心からそう思っている。この話題においては冷静沈着に分析しているつもりだが、僕のバイアスは必ず見え隠れするだろう。むしろ隠さずに本音をはっきり言おう。日本の国籍がほしい。忍者になりたいし)。

次のページ ]アメリカ国籍を抜くと税金がかかる・・・

パックンの現実的なカネ勘定と、大阪選手の抱いている「夢」。

どっちをとるかは本人の決断で、パックンのその「残念な自信」はアメリカ人思考だと思います。

そもそも大坂なおみ選手は「オリンピック憲章」によりアメリカ代表にはなれないようですよ右

大坂なおみ、米国でなく「日本代表」で東京五輪へ 2018/04/12  (日刊スポーツ)

・・大坂は、日米の二重国籍だが、今回の選出で20年東京オリンピックには日本代表として出場する条件がほぼ整ったオリンピック憲章では、1度、1カ国を代表した選手は、3年が経過しないと他国の代表になれないとある。今回の代表選出で、原則、米国代表で東京オリンピックを戦うことはできなくなる。16年リオオリンピック前から、大坂は「日本代表として東京オリンピックでプレーしてメダルを取るのが夢」と話しており、また一歩近づいた。

 フェド杯は、日本が勝てば19年にワールドグループ2部に昇格する。14年以来5年ぶりの復帰となる。敗れると、同年は現在と同じアジアオセアニアゾーンに残留する。・・

パックンの言うように、実は一般人で二重国籍のままにしている人は多い。国籍選択は実質「努力目標」だし、40~50万人にも上るという説も。だからと言って、国益を左右する国会議員は別の話!

外国がそれを認めないように、日本も認めてはいけない、絶対に!右

(中略)

大事な事なので二重国籍の問題点を抜き出しますが右

複数のパスポートを持てるため、犯罪や脱税などに悪用することも可能

日本と、日本と利害が対立する国で選挙権を持つ二重国籍者の場合、日本の利益ではなく、もう1つの国の利益のために日本で投票をすることが可能になる。

本来、選挙権は、日本と運命をともにする者にのみ与えられるべきもの」

もしも、仮に、百歩譲って「二重国籍」を容認するなら、国会議員は適用せず、スパイ防止法を作った上で、厳正な審査をすべきだと思います。

で、大坂なおみ選手の件は、日米どっちの国籍を選んでもそれはもう本人の自由

むしろ、その事で各方面から彼女にバッシングが起こるのを危惧します。


次に、潮田氏が大阪選手の国籍に関してツイートした時の画像です。
この人、何故か今日から「非公開」にしている(苦笑)
https://twitter.com/mushioda スクショしておいて良かったわ!(^^)/

 選手 東京オリンピックに日本代表として出場する考えを固め 日本国籍を選択する手続きを行った・・ 「日本代表として東京オリンピックを目指すのは格別な思いです」 とNHK報道👏 潮田道夫(毎日新聞客員編集委員・帝京大教授)のツイートを思い出すな。 政権が倒れるとか、諸君とか🤣

パックン 関連記事

パックンの問題発言、  と  の同一視もだけど 「自発的に卍を日本の地図から消した」との事実誤認コメントも痛い💦 メンツの問題でもないし❗️  の「旭日旗と卍マーク混同発言」書き起こし【

 

日本には言論の自由があるから、何を言ってもいいんだけど・・
自信たっぷりに間違った事を主張した事は、あとでこうやって検証すると相当恥ずかしいものですねぇ。
断言調だから尚更泣き笑い

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年09月13日14:58「国際オリンピック委員会側が #旭日旗 使用制限しないと表明したのは(スポンサー力世界2位の)日本への忖度かも」【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
韓国の主張「東京五輪で、軍国主義の象徴・旭日旗を禁止しろ」が通らなかった理由を、東京からリポートしていたので記録しました(青字はナレーション)
スポーツに政治を持ち込むなって・・どの口が!
人さし指この際、今まで韓国がスポーツに政治を持ち込んだ例も、思いつくだけ紹介します。
P1360705
アナ
「日本が来年開催するオリンピックとパラリンピックで、旭日旗の使用を制限しないとした事に韓国だけでなく中国もあからさまに反対を表明しています。しかし国際オリンピック委員会側は問題がないとの立場を表明し、日本を庇っている、日本の顔色を窺っているとの声も上がっています。」
P1360706 P1360707 P1360708
来年の東京パラリンピックを前に開かれた、選手団長会議で韓国代表団は日本の軍国主義の象徴である旭日旗をスタジアム内に持ち込まないよう、禁止する事を再三求めました旭日旗の模様を連想させるメダルの是正も求めました。これに中国の代表まで同調し、国際スポーツ大会を政治の舞台に変質させてはならないと反対意見を露にしました。
P1360709
韓国の会議参加者政治に振り回される事なく、選手達が安全に競技が出来るよう努力すべきだと中国も同調してくれました。」
P1360710 P1360711
しかし現場でこの発言を聞いた国際パラリンピック委員長は会議後、メダルには問題がないと次のように発言しました。
メダルは日本の伝統的な扇子の模様です。スポーツと関係ない指摘です。非常に美しく、いかなる政治的メッセージも込められていないと思います。」
旭日旗をスタジアムに持ち込む事についても、政治とスポーツを混同するつもりはなく、これを禁止する規定もないと述べました。
P1360712 P1360713
国際オリンピック委員会も日本のメディアに、大会期間中に問題が発生した場合、個別的に判断して対応するとの立場を表明しました。事実上、持ち込みを認めると解釈できます。
P1360714
東京特派員「オリンピックの公式スポンサーの中で、日本の企業はアメリカに次いで世界2位です。オリンピック委員会はスポーツへの政治介入に厳格な事で知られていますが、今回の態度に財政面で影響力を持つ日本の顔色伺いではないかとの指摘まで出ています。」
自分達の主張が通らないとみると、「国際オリンピック委員会が日本に忖度してる!」と言い出しました(呆)
スポーツに政治を持ち込んだり、不正したりしてるのは韓国だよ!これは何 

«サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】»2014年06月08日

・・「旭日旗をデザインした日本のユニフォームは、ハーケンクロイツと同じく残忍な帝国主義を思い出す

abcc6827.jpg 0692b4ed.jpg
(中略)

2d1703ca.jpg036bca55.jpg

これまでもサッカーで日韓関係はもめたある時は、「日本人は猿だ」と侮辱するようなポーズをし、

f19c4ff7.jpg 48d15926.jpg

ロンドンオリンピックでは、竹島問題をスタジアムに持ち込み去年は日本の歴史観を非難するなど、ことサッカーとなると韓国のアンフェアな行動が指摘された。・・

人さし指中国と共闘しているみたいに言ってるけど、スポーツでもそれ以外でも、もう凄まじい中傷合戦していたし、韓国の味方するのかなとちょっと疑問
«「ショートトラック」「閉会式PRショー」平昌(ピョンチャン)五輪に暗雲!?中韓"中傷合戦"ヒートアップ 【ワイドスクランブル】»2014年02月26日
93b96482.jpg 
058ec7f6.jpg bec60516.jpg
人さし指あと、負ければ大騒ぎするし、潔さが皆無。韓国戦は勝っても負けても後味悪すぎ
«海老沼逆転判定に「ありえない」韓国猛反発 【FNNスピーク】»2012年07月30日

01142199.jpg
(中略)

d2c9399e.jpg a8110b52.jpg618cfab8.jpg

韓国国内でも、判定が覆ったことに反発する報道が、主要メディアで相次いでいます

大手紙・中央日報は「青旗が5分後に白旗に。史上初の判定反覆で泣いた」 、大手・朝鮮日報系のスポーツ紙も「盗まれた判定勝ち」などと、判定が一転したことを痛烈に非難しています。
人さし指ロンドン五輪で韓国人サボーターの猛抗議に暴言吐いたら追放された気の毒な選手
«「スイス選手、韓国人に暴言でオリンピック追放」テレ朝の報じ方 【スーパーJチャンネル】»2012年08月02日
・・
その件で]韓国のサポーターがモルガネラ選手宛に抗議のコメントをツイートし、それに応酬する形で一連の差別発言が飛び出した模様だ。3fac6843.jpg
スイス選手団団長スイスサッカー協会は、彼を代表から除名するほか、今後のオリンピックへの参加も禁止します。」
人さし指スタジアムに持ち込む韓国人サポーターの政治的メッセージなど
«韓国「日本の大地震をお祝います」横断幕 各地怒りの反応 【スーパーニュース】»2011年09月28日
010 011
«「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】»2013年07月29日
1e1b26a0.jpg

人さし指黒人差別を訴え片手を上げただけでアメリカ代表追放
«[サッカー]パク・ジョンウ選手の独島(竹島)パフォーマンス inロンドン 【新報道2001】»2012年08月12日
e44c617a.jpg 64cba2ca.jpg
表彰台での黒人のこぶしや、スイス人選手の暴言で追放になっちゃうんだから、パク・ジョンウ選手は間違いなく追放処分と思っていたら・・
人さし指スポーツ外交?とやらで、「独島パフォーマンス」も穏便に済ませ勝利宣言した韓国・・
«韓国ニュース「IOC決定、独島パフォーマンスのパク選手の銅メダル授与とテコンドー残留で大勝利♪」 【ワールドWaveアジア】»2013年02月14日

dfafc0f8.jpg

IOC理事会でパク選手の銅メダル回復と、テコンドーのオリンピック残留という期待以上の成果を上げたことで韓国のスポーツ外交はさらなる飛躍の機会を得ることになりました。」以上
人さし指最近では、「南北統一チーム」をルールを曲げて突然結成させてメダル取らせたり大チョンボも
«【世界卓球2018】 前代未聞の「南北合同チーム」を絶賛、「日本は負けてやれ」という人達»2018年05月06日
Tmb240_201805060929381

人さし指そもそも韓国人の「旭日旗」に関する知識は間違ってる金慶珠氏でさえこの程度だし(苦笑)
«「#旭日旗 持ち込み禁止せず」&韓国側の「東京五輪利用の反日宣伝」の動き»2019年09月04日
東京オリパラ組織委員会が「旭日旗持ち込み禁止せず」と、韓国メディアに回答した件に対し、韓国は「日本は歴史を直視せよ」と言っています(呆) 笑止千万
で、アノ徐敬徳教授も東京五輪を利用して反日宣伝やる気マンマンみたい。
そもそも韓国人の「旭日旗」に関する認識が全く間違っていて、当時、金慶珠氏も「旭日旗は戦前の日本の国旗で、植民地時代の日本の国旗と発言・・
まっ、オリンピック会場は横断幕禁止になると思うけど、
今後スポーツの応援も「旭日旗」そのものをスタジアムに持ち込むと、狂った人達がいちゃもんつける可能性大なので、どこぞの社旗とか大漁旗とか振って応援するのが良いかもね。

1f6cbeae.jpg c16710f4.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年09月04日13:38「#旭日旗 持ち込み禁止せず」&韓国側の「東京五輪利用の反日宣伝」の動き
東京オリパラ組織委員会が「旭日旗持ち込み禁止せず」と、韓国メディアに回答した件に対し、
韓国は「日本は歴史を直視せよ」と言っています(呆) 笑止千万
で、アノ徐敬徳教授も東京五輪を利用して反日宣伝やる気マンマンみたい。
そもそも韓国人の「旭日旗」に関する認識が全く間違っていて、当時、金慶珠氏も「旭日旗は戦前の日本の国旗で、植民地時代の日本の国旗と発言・・
この際、当時の日本人コメンテーター達の「韓国に気を使うべき」発言も紹介します。まずは【FNNニュース】より
旭日旗について韓国がまた問題提起です。
P1360658 P1360659
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は、大会での旭日旗の取り扱いについて韓国メディアの取材を受け「日本で広く使われていて、政治的宣伝とはならない。持ち込み禁止品とする事は想定していない」と説明しました。
P1360660 P1360661
これに対し韓国外務省は「旭日旗は周辺国家に過去の軍国主義と帝国主義の象徴と認識されている。日本側が謙虚な態度で歴史を直視する必要がある」と述べ、「是正されるよう努力する」と反発しました。
韓国側は(扇をモチーフにした)パラリンピックのメダルが旭日旗を連想させるとして抗議を明言したばかりで、放射能問題に続き、旭日旗についても、開催国・日本に圧力をかける姿勢を見せています。
「嘘」の言いがかりはいつもの事(呆)
VANKと共に「東京オリンピック阻止運動」していた」徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が常軌を逸した事をやればやるほど、世界にアノ国の異常性が広がるし、全ては嘘のでカウンターで潰していくべきだけど、
020
問題は、「東京五輪」を利用し反日活動をやると宣言した事
「旭日旗応援」許容した東京オリンピック…徐敬徳教授「大きな機会」2019年09月04日07時46分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 
・・  その理由を徐教授は「全人類が見守るオリンピックで、旭日旗がハーケンクロイツのような『戦犯旗』であることをきちんと知らせることができる絶好のチャンスで、よく活用する必要があるだろう」と説明した。 
  合わせて「東京オリンピックの時、旭日旗に関連して誰が最終勝者になるかは様子を見よう。自信がある」と明らかにした。 
(中略)・・   一方、ドイツ・ナチの象徴であるハーケンクロイツは帝国主義の象徴と指定され、国際体育競技などすべての公式行事に使われていないが、これとは違い旭日旗は制裁を受けていない。 
安全なオリンピック運営の為に、日本政府は反日活動家・徐敬徳を入国禁止にすべき
韓国は今までのスポーツ大会などでも「旭日旗問題」で大騒ぎしてたけど・・
この問題も「韓国人の思い込み」からきているという韓国人ジャーナリスト・崔碩栄さんの解説が全て
«韓国の障害者スポーツ団体パラ・メダル「旭日旗連想」と抗議へ&放射能問題も繰り返し取り上げ【FNNニュース】»2019年08月28日

彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をした事で、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、彼じゃなくて日本に向かう様になりました。韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、結局出てこない

3765f50b.jpg2db2e5ff.jpg

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"
完全なイメージ操作なんですけど、2000年以前にはほとんど反応しなかったその模様(旭日旗)に関してね、今はまぁ子供でもソレを見たら『あーなんかいやだ』『戦争を思い出す』とか、そういう風になっちゃったんです。」

fa96b395.jpg51e430c9.jpg
今年9月、韓国国内の公共の場で旭日旗を掲げた場合、罰則を設けるという刑法の改正案が提出され、審議されている。こうした風潮についてチェ氏は・・・

 韓国側の動きも呆れるけど、一番頭にくるのは、日本のテレビコメンテーターが「旭日旗」を問題視した発言していた事!
特にテレビ朝日は「韓国側からの画像」をそのまま使い、ありもない幻の「旭日旗」画像を使用してましたよね
★当初は「サルマネ・日本人を侮辱」と報じていたのに・・右

《韓国人サッカー選手(奇誠庸)の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》2011年01月26日

32cbdfce.jpg

★キ・ソンヨンが言い訳に使った「幻の旭日旗」を報道したテレビ朝日(翌日謝罪)金慶珠2そこで金慶珠氏の「旭日旗」誤認識で赤っ恥右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】 2011年01月28日
005←捏造
(中略)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠氏「旭日旗っていうのはやっぱり戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

(「本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っている」と番組終盤で、アナが訂正・お詫び) (中略)

21156cab.jpg 6c6f38d3.jpg

女子アナ「・・旧日本軍が使用していた旭日旗について、韓国では侵略戦争を思い出させるものとして強い反感が持たれています。これに対して韓国のネット上などでは『日本人を小ばかにした行為ではないか』『軽率だ』などと論議を呼んでいます。・・」

fab3bb55.jpg(中略)

大谷氏「・・と言って、旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

アナ「スタンドでもピッチの上でもスポーツにやっぱりそういうのを持ち込んでほしくないですよね。」以上

★捏造の顛末右

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》 2011年01月28日

c29c2e6a.jpg b815efa4.jpg
アナ「えー、昨日の放送で韓国メディアが報じた日韓戦での旭日旗の様子として紹介したコチラの写真ですが、実際は1/25日の日韓戦のものではなく、過去の別の試合の写真
でした。
えー、去年6/19日に行われたワールドカップ南アフリカ大会、日本対オランダ戦の写真と思われます
67ed5c4c.jpg視聴者のみなさまにお詫びし、訂正いたします。大変失礼致しました。」
テレビアカヒは韓国メディアを鵜呑みにして、検証もせずにウソを垂れ流しした事になりますね(呆)
呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】2013年07月29日
24dace25.jpg db6efa5c.jpg
伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思う
んですよね。」
浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

関連記事
«【韓国・放射能恐怖症】#放射能オリンピック 等と根拠のない「放射能恐怖」に怯えるワケ»2019年08月21日
放射能放射能2放射能3

・・流通している東北の海産物は厳しい規制値以下で安全です。ドンドン食べよう!

人さし指ちなみに  全国放射線量測定マップ ・ 世界放射線量測定マップ を見れば分かりますが、東京より放射線量が高いソウル。「放射能オリンピック」なぞと言われたかないです!
しかも、嘘だらけで韓国の原発こそヤバーイくせに!

韓国の放射線量、日本より3倍高かった:放射能の数値と統計と比較 (事実を整えるさま)

原発事故からずーっと、風評被害で苦しんできた被災地に対して、福島産が安全だとアピールできる絶好のチャンス☆なのに・・
人さし指自分達の勝手な「(科学的根拠なしの)恐怖心理」から「放射能がー」と大騒ぎするのは我慢ならない

日本のマスコミは「旭日旗」に関して勉強不足!
一事が万事だけど、「情緒的」な話で丸めずに「ファクト」を示して論じるべし!
あと、 を理解しないと🇰🇷の「嘘」に勝てないよ⬇️
李栄薫「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」  崔基鎬「。『もしも』で作る歴史」
反日教育による日本憎悪のあまり、病的な異常攻撃してくる国は、東京オリパラに参加する資格なし
「東京オリンピックの韓国ボイコット宣言」早くしてね!まじウザいから。 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年08月21日12:02【韓国・放射能恐怖症】#放射能オリンピック 等と根拠のない「放射能恐怖」に怯えるワケ
2020東京五輪開催に関し、韓国側が、福島県産食材の安全性について懸念を示したり、ボイコット運動したり・・相変わらずの「嫌がらせ」やっています。
福島原発事故直後から韓国では「放射能パニック」で、その都度、デマだと韓国メディアも完全否定し「安全だ」と報じていたんですけどね・・💦この際それも振り返ってみます。
人さし指まずは、韓国だけが「放射能・食の安全」に文句言ってる記事

放射能放射能2放射能3
東京都内に各国・地域のオリンピック委員会代表者が集まり、20日から開催される東京五輪関連会議を前に、出席予定の韓国オリンピック委員会(KOC)が、東京電力福島第1原発事故の影響を念頭に、食の安全や選手の健康を懸念する事前通知を日本側に送付していたことが19日、分かった。「選手村の建築木材に放射能汚染の影響はないのか」などの内容で、五輪関連サイトにある日本海や竹島などの地図表記についても抗議。日韓関係の摩擦が五輪をめぐる国際会議の場にも持ち込まれた形だ。・・・
ここまでオリンピックを政治利用するとは・・(呆)
思い起こせば韓国はデマに乗っかって、狂気とも思える過剰反応していました。

人さし指東日本大震災から1か月後、韓国に雨が降ったので、小中学校を休校にしたニュース

《「韓国、雨に不安・・学校休校も」のワケ  【Nスタ】》2011年04月07日
・・日本からの放射性物質に対する不安が広がる韓国。
5cd41b20.jpg dba46d43.jpg
(中略)・・中央日報の社説、凄いまともなことが書いてありました。

放射能汚染の憂慮、冷静に対応しよう   より(一部抜粋)
・・放射能被害に対する憂慮を理解できないわけではない。 問題はインターネットやツイッターなどを通して不正確で根拠がない情報が飛び交いながら、放射能汚染に対する不安感が過度に増幅しているという点だ。
先週末インターネットで広まったノルウェー大気研究所の「日本から流出した放射性物質が6日に韓半島に押し寄せる」という模擬実験の結果がその代表例だ。 昨日はドイツ気象庁の「7日に韓国南海岸地方が福島南側地域並みの放射線濃度になるだろう」という予測がインターネットに登場した。 両機関ともホームページに「正確性が落ちる情報」と明らかにしたにもかかわらず、ネットユーザーは漠然とした不安感からこれを広めた。 
 これでは根拠のない「放射能恐怖」を拡散させるだけだ。 塩・昆布の買いだめが広がり、水産物の消費委縮が表れている理由だ。 放射能汚染問題にもう少し冷静に対応する必要がある。 流言飛語やデマ、非公式情報よりも、専門家と政府の発表に耳を傾けて信頼を送らなければならない。 国内の科学元老からなる韓国科学技術翰林院は現状を見兼ねて「放射能汚染に対する現在の不安感は誤解と不信によるもので科学的な根拠はない」とし、安心してもよいという声明を出した。

いくら「安全だ」と何度言れても「放射能」と聞くとパニックになるようです。
人さし指「オリンピック」と「アベ」と「放射能」を結びつけてまたまたパニックに

«【放射能恐怖症】韓国KBS「安倍総理の発言が嘘であった状況が次々と露呈しています」 【ワールドWaveアジア】»2013年09月14日

513e93b1.jpg
アナ安倍首相はオリンピックの誘致に当たり、汚染水漏れはコントロールされていると発言しましたが、それが嘘であった状況が次々と露呈しています。事故の収拾に当たっている東京電力はこれまでの対策が失敗であった事を認めました。」
(中略)オリンピックの誘致に際し、福島原発の汚染水は港湾の0.3㎢内で完全にブロックされているとした安倍総理の発言に反し、福島原発はますます深刻な状況に陥っています。

7fe6273b.jpg
アナ放射能汚染について韓国でも国民の不安が高まっている事を受けて政府は済州島や鬱陵島の海域について放射能数値を測定しました。結果は安全だという事です。」(以下 略)

人さし指(中略)で、結果いつも自分で自分の首を絞めてる国も・・段々気づいてきているようです?

【時視各角】なぜ私たちは「恐怖共同体」になったのか=韓国 2013年09月13日15時30分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]  
        「サンナクチ(生タコ)は中国産」。ソウル中区のある飲食店にこのような張り紙が登場した。先日まで「国産タコ」がこの店のセールスポイントだった。日本の放射能汚染水の影響で韓国のタコが汚染したというが広まり、やむを得ず営業方針を変えた。福島沖に流れた汚染水が韓国の西海岸・南海岸まで流れてきたというデマから始まったのだ。福島沖の海水が海流に乗って韓国の海岸に到達するには数年かかり、国内の水産物からは異常が見つかっていないにもかかわらず、恐怖が食卓を支配する。   ある意味で恐怖は生存の盾だ。猛獣と出くわした時に感じる恐怖は逃げろという信号だ。しかし過剰恐怖は違う。集団・国家間の葛藤を起こす火種、精神の健康を脅かすストレスとなる。社会の誰かは過剰恐怖の石に当たり、致命傷を受けたりもする。 
  最近の水産物恐怖は明らかに膨らまされている市中のマグロは南太平洋で漁獲され、輸入タラも日本産はほとんどないが、売り上げは大きく落ちている。国内水産物まで丸ごと恐怖の影響圏に入った。総理・長官が水産市場を訪ね、官界に「刺し身店での会食」指示が出されたが、食欲は戻らない。政府・専門家の公式的な発言より、不確かな噂をお互い信じてやり取りする強力な恐怖のネットワークが形成されたのだ。その網にかかり、60万人の水産従事者は言葉を失い、子どもは見えない恐怖に震える
  今回の恐怖は7月、日本が汚染水放出事実を隠したというニュースが伝えられて始まった。インターネットに確認されていない情報があふれる時、政府は慌てた。恐怖のネットワークは政府の過ちを問いただし、検疫の弱点を批判する。しかし恐怖の根源と弊害を政府・制度のせいだけにできるだろうか。韓国の社会で食べ物の恐怖はもう見慣れた現象だ。米国産牛肉、鴨肉、鶏肉、粉ミルクなどがそうだ。忘れる頃になると怪物級の恐怖が浮上し、大きい傷を残して去っていく。なぜ私たちは食の恐怖に脆弱なのだろうか。仮想の食卓に精神医学者・社会学者・コミュニケーション学者3人を招いた。 

  「韓国人は一生懸命に生きる。それだけ脳が疲れている。脳が疲れる時はより強い不安を感じるという研究結果がある。軽く流してもよい問題を深刻に受け止める。過剰反応は理性を鈍らせる。放射能水産物より爆弾酒やたばこがもっと有害だとは考えない(ユン・テヒョン・ソウル大病院江南センター教授) 
  「韓国人は現世主義的だ。儒教社会の特性を勘案しても、死ねば終わりだと考える人が特に多い。当然、健康に対する心配も大きい。食に敏感な文化も形成される。ここに長期不況・失業・入試競争など社会の不安がさらに増し、過剰恐怖を作り出す(キム・ムンジョ高麗大社会学科教授) 
  「情報通信・メディアの発達が影響を与えている。SNSは情報を傾かせる。これを通じて不確かな情報とデマがあっという間に広まる。統制も不可能だ。政府とマスメディアが手を放している間、人々は恐怖のメッセージに感染する。反論のメッセージは後から出てくる」 (アン・ミンホ淑明女子大メディア学部教授) 
  3人の見解は異なるが、共通点がある。過剰恐怖は、現代の不安心理と韓国的な価値観が結びついた共同体的な問題という診断だ。政府・検疫不良が恐怖の導火線なら、私たちの内部にある不安・スピード・現世は恐怖の火薬だ。近く水産物の恐怖は消えるだろうが、遠からず他の品目の仮面をかぶった恐怖がまた出没するはずだ。市民社会とメディアは恐怖を調節する筋肉を鍛えなければいけない。個人も真実と誤解を区別する目を持つ必要がある。風に揺れない丈夫な木が増えてこそ森は落ち着く。   イ・ギュヨン論説委員

人さし指「過剰恐怖は、現代の不安心理と韓国的な価値観が結びついた共同体的な問題」というのは、いま韓国で「反日種族主義」でセンセーショナルを起こしてる李栄薫氏も指摘
«【#反日種族主義】文在寅大統領糾弾集会「退陣を!」「反日感情扇動するな」「たわ言」「夢見る大統領」#情報7days»2019年08月18日
«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)»2019年05月06日
・・
 嘘の文化、嘘の社会、嘘の政治は結局この国を滅ぼしてしまうでしょう。110年前一度滅んだ国です。その国がいまだ目覚めないのならもう再び滅びる事はそう難しい事ではないのかもしれません。(中略)f817192e.jpg青年李承晩は、亡国の責任がどこにあるかを本の中で問いました。他でもない 堕落した精神文化が、嘘をつくという悪臭が国を滅ぼしたと絶叫しました。青年李承晩は、亡国の責任がどこにあるかを本の中で問いました。他でもない 堕落した精神文化が、嘘をつくという悪臭が国を滅ぼしたと絶叫しました。
«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)»2019年05月06日
25bc5e72.jpg ついにこの嘘は司法部まで深く浸透していきました。・・略) 野蛮の上段に横たわる種族間の敵対感情をもって種族主義だと言います。韓国の民族主義は日本を仮想の敵対種族と想定した種族主義です。日本の実体、日本の歴史、日本の文化を正確に知りません。日本を仮想の敵対種族と考えています。 韓国人の国際感覚が反日種族主義、親中事大主義で織りなされています。そんな低劣な国際感覚でこの国は行く道を失い迷っています…

流通している東北の海産物は厳しい規制値以下で安全です。ドンドン食べよう!

人さし指ちなみに  全国放射線量測定マップ ・ 世界放射線量測定マップ を見れば分かりますが、東京より放射線量が高いソウル。「放射能オリンピック」なぞと言われたかないです!
しかも、嘘だらけで韓国の原発こそヤバーイくせに!

韓国の放射線量、日本より3倍高かった:放射能の数値と統計と比較 (事実を整えるさま)

原発事故からずーっと、風評被害で苦しんできた被災地に対して、福島産が安全だとアピールできる絶好のチャンス☆なのに・・
人さし指自分達の勝手な「(科学的根拠なしの)恐怖心理」から「放射能がー」と大騒ぎするのは我慢ならない
「東京オリンピックの韓国ボイコット宣言」早くしてね!まじウザいから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年04月12日14:40韓国政府「(安全性が確認された食品だけが国民の食卓に上がるよう)恒久的に禁輸続ける」。ならば日本も韓国の海産物禁輸を!#WTO

フジテレビ【Live News days】で、

福島第1原発事故のあと、韓国が福島など8県から水産物の輸入を禁止している措置に対し、

WTO(世界貿易機関)は、韓国に是正を求めた1審(紛争処理小委員会)の判断を破棄し、「恣意的差別にあたらず、不当な貿易制限もない」との判断を示して、事実上、日本が逆転敗訴。

これを受けて、韓国は「輸入禁止の措置を恒久的に継続する」と表明したと報じていたので記録しました↙ (青字はナレーション)

一事が万事、科学的根拠無視の感情論だけで動く国なので、韓国と距離を置くのにいい機会だけど・・

それは別にして、WTOは1審の判断を破棄して「不当な制限ではない」との最終判断した、その科学的根拠を示すべき! 

(福島第1原発の事故のあと、韓国が福島など8つの県から水産物の輸入を禁止している措置に対し、WTO(世界貿易機関)が「不当な制限ではない」とする最終判断を下したという報道のあと)

27dd3910.jpg

アナ韓国政府は、今回のWTOの判断を『歓迎する』とした上で、輸入禁止の措置を恒久的に継続すると明らかにしました。」

eff17932.jpg    89cfa346.jpg

韓国政府担当者安全性が確認された食品だけが国民の食卓に上がるよう、より一層きめ細かく検査をする。」

韓国政府は更に、「日本の8つの県の全ての水産物は今後も輸入が禁止される」として、輸入禁止措置を恒久的に続けることを明らかにしました。

6c69388d.jpg d1ec83ce.jpg

韓国アナ「日本の上訴に対して、WTOが1審判決をひっくり返し、我が国の手を上げてくれたのです。」

f823fcf4.jpg

韓国のメディアも最終審で判断が覆ったことを、「予想外」「非常に異例」と驚きを持って伝えています。 以上

安全性が確認された食品だけが国民の食卓に上がるよう 」にするのは国として当然だけど、日本はきちっと検査して安全を確認して流通させているのに、それを拒否する根拠乏しすぎ(呆)

 振り返ると韓国は、2013年当時、汚染水デマを宣伝し、東京オリンピック誘致阻止の嫌がらせしてたよね・・(;一一)↙ 

«「お隣の国・韓国でも消費者の間に不安が広がり、水産物の市場に混乱が起きています」 【朝ズバッ!】» 2013年9月 3日

・・この日、ついに韓国の国会では野党議員が「安全が確認されるまで、日本からの水産物の輸入を禁じる」決議案を提出しました。

441dc784.jpg

日本の対応に厳しい視線が注がれています。以上

韓国は日本の海産物を全面禁止にすべきだと思います。数年後に日本の海産物でガンになったと言われても困るし。

韓国、日本水産物の全面禁止要求 原発汚染水流出でデモ

dd4a2591.png
 日本大使館前で開かれた、日本の水産物の輸入禁止などを求める集会=1日、ソウル(共同)

人さし指ポストセブンによると韓国はこの汚染水問題のデマを元に、東京オリンピック阻止の宣伝工作をやっているようです

韓国の市民団体が東京五輪妨害工作展開 IOCに告発文送付      

韓国は政府も国民も五輪やスポーツを政治利用することを恥と思わない。2012年のロンドン五輪のサッカー日韓戦の終了後、選手の1人が「独島(竹島の韓国名)はわれわれの領土」というプラカードを掲げてスタジアムを回ってIOCから処分され、それでも懲りずに今年7月の東アジア杯の日韓戦ではサポーターが「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げて問題になった。

 搦め手からも攻めてくる。東京は「食の安全」を五輪招致の看板に掲げているが、目下、韓国では日本産の水産物からビール、化粧品まで「放射能に汚染されている」とのデマが広がり、不買運動が燃え上がっている

 なかでも、東京五輪妨害工作の前面に立っているのが「VANK(バンク)」という市民団体だ。高校生以下の学生を中心に10万人の会員を持つとされ、主にネットを利用して様々な宣伝工作を行なってきた。

 VANKはIOCや米国の大手メディアに、「平和と博愛というオリンピックの精神に反する反韓国デモを黙認している日本に五輪を開催する資格はない」という内容の“告発文”を送りつけるなど、ネガティブキャンペーンを展開中だ。・・ 

«日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】»2013年9月23日

9391d336.jpg

・・今月8日の2020年東京五輪開催決定後、韓国メディアは「歴史を無視し、汚染水問題をごまかし続けるなら東京五輪は多くの国がボイコットする」と批判 

インターネットでは「放射能に汚染されている所で五輪なんて

7822b137.jpg 231b5b4b.jpg

そして2日後には福島など8県の水産物の輸入を全面禁止に。

池田氏「海が無い県まで禁止なのは、これも1つのデモンストレーションで実効性は関係ない。一応『言う』という事。」

まさに嫌がらせ?・・

一方、日本も韓国産食品が安全なのかしっかり検査してほしいですよね!

日本政府も「安全性が確認された食品だけが国民の食卓に上がるよう 」 してほしい!!

なんで、韓国の海産物がドンドン日本に輸入されるのか不思議でたまりません。

«養殖ヒラメから基準値を上回る『水銀』検出【韓国KBS】 & ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態»2018年7月 4日

P1340913

釜山にある養殖場3カ所で、ヒラメから基準値を超える重金属の水銀が検出されました。養殖された魚から基準値を超える水銀が検出されたのは初めてですが、更に問題なのは、そうしたヒラメのほとんどが既に販売され、消費されてしまった為、回収が出来なくなっている事にあります。」 

«【韓国産輸入食品】ゴミ海洋投棄・糞尿汚染水域の現状と韓国産海産物による健康被害。その対策は「海上公衆トイレ」!(・・;)»2019年1月30日

韓国は海洋ゴミ投棄国家。

その廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水等)中には、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素等、人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれている物もあります。

ゴミ投棄止めて、元のキレイな海に戻るのに100年以上かかる。

なので、韓国海苔、韓国牡蠣とか韓国産海産物の輸入増なんてとんでもない!

・・と数年前から書いてきました。

週刊ポストに韓国産輸入食品の食品衛生法違反事例「最新リスト」が出ていたので覚書兼ねて紹介します

ところで、牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、汚染源を無くす為にした処置は何か知っていますか?右 

b689c838.jpg

それは、ズバリ、「海上の公衆トイレ」です��・・

大事な事なので繰り返しますが、

WTOは1審の判断を破棄して「不当な制限ではない」との最終判断した、その科学的根拠を示すべき!

「日本産食品は科学的に安全であり、韓国の安全基準を十分クリアしているとしたWTOパネルの事実認定が、上級委員会でも維持された」 のに、納得いかない!

4/13日追加↙

【PM2.5】韓国人の生涯被曝量、福島住民の160倍以上と判明…(ソウル大学原子力政策センター)2019-04-12 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年02月21日15:01【アイヌ新法】朝日新聞の報道が日本語と英語版で全然違う件 & 東京オリンピック開会式で1800人のアイヌ踊り【#虎8】

【DHC】2019/2/21(木) 有本香×小野寺まさる×川松真一朗×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

アイヌ新法の報道で、朝日新聞の記事が日本語と英語版で全然違うと比較していたので記録しました(青字はナレーション)

この朝日新聞・英語版記事、東京オリンピックの開会式でアイヌ1800人の踊りの布石だという話に納得。

毎度毎度、朝日新聞はどんだけ「日本」を貶めたら気がすむのか・・ふらふら

The Asahi Shimbun 許すまじ!

有本氏「・・メディアが酷いって話で、アイヌ新法の問題だが、実は朝日新聞が同日に伝えている。AFPも伝えているが非常に問題。」 

小野寺氏「大問題だと思う。」

Photo_2   2

有本氏日本語の方は普通に淡々としてるが、問題は英語版。」 小野寺氏「内容が全然違う」

有本氏「冒頭からこの法案がfinally to be recognized as~、要するに、遂にアイヌを先住民族だと認めたと。

しかも冒頭、一世紀以上にも亘って同化と差別を強いられてきて、彼らの文化を消されるような状況にまで追い込まれていたアイヌの人々が、ついに通常国会で法案が提出されて先住民族だと認められた』と。冒頭ですよ、いきなり。」 

居島氏「(日本語のと)全然違いますね

3

有本氏「全然違う。でAFP通信も同じ様なニュアンスで使われている。朝日の場合は日本語のとどうしてこんなに違うの?というのがあって、

まるであたかも国際社会に向けて、日本においてアイヌと言われる人達が、アメリカのネイテンブアメリカンとかオーストラリア・アボリジニみたいな酷い扱いを受けてきたかのような印象をばら撒いちゃってる。

このメディアの罪というのは・・、我々の番組以外どこからも追及されない」

(中略)

4

小野寺氏「実際、朝日新聞の日本語と英文が全く違う。今の段階で外国にそれをいっぱい発信しているのは、私の今までの活動で思うのは・・

実際、京オリンピックの開会式でアイヌの方が1800人踊るのが決まってる。(えっそうなの:有本)

決まってる。外国人がそういう情報を持って、アイヌが1800人踊るのを見ると虐げられてた人達が一生懸命踊ってるんだと。世論がそうなる危惧がある。そこに結び付くと思う。」

有本氏「それでこんなよく分からない(英文記事は)ドラマチックな・・ 」

川松氏「開会式の中身はトップシークレットだが?」

小野寺氏「それはアイヌ協会の中で話し合われてる。1800人がこれからリハーサルとかするので。アイヌの人達が先住民族で大変な思いをしたという事をPRするという共通認識いる。(その時は踊り手の方は1人1万円?:居島) いやもっと」

有本氏「川松さんがメディアに居た時はそういう認識はなかったでしょ?」

川松氏「めっちゃありましたよ」 全員「ありました 」 川松氏「めちゃくちゃありました」・・・

(アイヌの歴史などは、動画の前半に小野寺さんが詳しく解説しているので是非見て下さい)

朝日新聞は、「慰安婦問題」に懲りず、またしても日本人を分断しようとしていますね。

では、改めて英語版前文を見てみましょう。

朝日新聞英語版The Asahi Shimbun

Bill finally recognizes Ainu as indigenous people of Japan

THE ASAHI SHIMBUN

February 6, 2019 at 14:45 JST

 

を翻訳したものです右

ビルはアイヌを日本の先住民族としてついに認める

朝日新聞

2019年2月6日14時45分

 

As20190206002535_commアイヌの長老たちは、2017年に北海道白老市の記念館の建設現場で行われた伝統的なアイヌの祈りに参加します。(朝日新聞ファイル写真)

彼らの文化をほぼ消滅させた強制的な同化と差別の一世紀以上の後アイヌはついに通常の国会に提出される法律の下で先住民族として認識されることになっています。法案草案は2月5日に、その土地、インフラ、運輸および観光課を含む与党自民党内の団体の合同会議によって承認された。

アイヌ人に対する差別を禁止する一方で、この法案はアイヌの出身地である北海道の最北端の本島への観光振興のための新たな助成金を設けることも規定している。

政府は現在の会期中に立法が成立することを期待しています。

アイヌ人を先住民族であると認める表現を含めることは、1994年に亡くなった父親のシゲルが最初の国会議員になった茅野史郎氏によって「一歩前進」と言われました。

法案案は、その目的を、民族としてのアイヌの誇りを尊重する社会を実現することとして述べている。アイヌが伝統的な漁法に従事できるようにするために、法的規制は緩和されるでしょう。

観光資源としてのアイヌ文化の発展を促進するとともに、アイヌコミュニティを支援するためのバス運行を支援するために、2019年度予算に10億円の助成金が提案される予定です。

アイヌ文化を促進するための現在の法律は、アイヌの人々の生活を向上させるための文化の促進と福祉措置に焦点を当てています。この新しい法案は、国際交流の拡大も視野に入れて、地域社会や産業を促進するためのより包括的な一連の措置を実施するための努力となるでしょう

この動きを後押しした要因には、アイヌの日本の歴史的な扱い、先住民族としてのアイヌの適切な認識を提供するという国際社会からの要求の高まりが含まれます。

また、東京がサマーオリンピックとパラリンピックを主催する2020年までに、政府が外国人観光客数の目標を4000万人に達成するのを支援することも意図されています。

その他の政府の宣伝活動には、年間100万人の訪問者を集めることを目標として、2020年4月に北海道白老市に国立アイヌ博物館と公園を開く計画が含まれています。

2018年8月、内閣官房長官須賀芳秀が北海道を訪問した際、「アイヌ文化の素晴らしい側面を世界に理解させることは、国際的な親善に貢献し、観光の振興につながる」と語った。

しかしアイヌの人々にとって、法案は世紀以上の差別、貧困そして彼らの文化的伝統が消されていることへの恐れの後に来る

1868年の明治維新の後、生まれ故郷の北海道が引き継がれました。政府がアイヌを先住民族と認めたことは一度もありませんでしたが、1899年に成立した法律では

1997年まで、アイヌ文化を促進するための法律が廃止され、現在の法律に置き換えられました。

しかし、さまざまな調査によると、アイヌの子孫はまだほとんどの人よりもそれを厳しくしています

2017年、北海道政府はアイヌが暮らしていることが確認された63の市町村について調査を行いました。1つの発見はアイヌの33.3パーセントだけがそれらの63の自治体のための45.8パーセントの全体的な率と比較して大学に行ったということでした調査のためにインタビューを受けた671人のうち、23.2%がアイヌであることに対して差別されていると答えた。

アイヌのルーツを公開しないことを選択した多くの人々が、アイヌと民族的なつながりがあることは明らかではありません。(この記事は、松山直樹と吉垣文子のレポートをまとめたものです。)

ちなみに朝日新聞の日本語の記事、本当に「淡々」としています右

アイヌ新法「先住民族」を明記、国会提出へ 観光振興も 2/6

 

そもそも、「アイヌ」も「先住民族」の定義も定かでないのに、こんな法案は「利権」を生み「差別」を助長するだけ

しかも憲法14条に引っかかるし(呆)右

«【#アイヌ新法】丸山穂高議員「データーのサンプル数が少なく、不正のあったアイヌ協会を機縁法起用は中立性・客観性が疑わしいのでは?」 »2019年2月 6日

3

丸山議員「非常に中立性・第三者性という形でいま疑いのある統計の不正が出ているが、こうしたところにも政府の姿勢に怪しげなところがあると思う。

じゃあ、どういう方がアイヌの方か認定の話を確認したい。
そもそも色んな予算がついていて、実は、就学支援として奨学金が国の補助金で入っている。
この認定をアイヌ協会がしているが、この手続きに関して透明性や客観性があるのか。政府はどう考えているのか、

同時に、(受給に関し)これ選び方として、アイヌの方という認定は、

例えば、憲法14条で門地(生まれ)による差別は禁止 している。

逆に他の国民から見たら、他の生活保護制度も就学支援制度もあるのに、逆差別になるんじゃないかという疑問も当然出てくると思うが?」・・

 

関連記事

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄)  前半【痛快!おんな組】» 2016年2月20日

・・人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介します(やや要約)

002

 

辛淑玉「今日は相当バトルがあるんじゃないかと、

そうですね、(最後だから)言いたい事、、いつも言ってるクセに(笑)とか、、

今日もいつもの通り、この後は、ステキなゲストをお招き致しておりますので、(説明)。

いつもね、戦後の要するに植民地支配とかって言うと、まぁ台湾であったりとか、朝鮮半島であったりだとかっていう見方をする人はとっても多い。

だけども日本のね、国家としての(最初の最高の)植民地ってのは、やっぱりアイヌですよっ。うん、しまくって殺しまくって殺しまくりましたからね。で、未だにそれが歴史教科書にも何も出ていない。

そこで今日は、アイヌに対する国家による殺戮、そして差別の問題を実際にここで語って行きたいと思います。(中山千夏、大拍手)・・・・」 CMへ ・・

ちなみにこの番組の先住民族の定義右

Photo_3

つまり、和人(日本人)は、「侵略者」ってストーリーにするつもり

«辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ»2017年1月30日

Photo

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

 

それにしても朝日新聞の二枚舌は姑息過ぎる!

朝日新聞を潰さないと、日本は国際社会から誤解されたままだと思う。

ひと昔前の窮民革命論 (アイヌ民族日雇い労働者在日韓国・朝鮮人沖縄人部落民)の延長として、

加担してるのが「朝日新聞」。

「日本解体計画」をまだ夢見てるんじゃないかと思ってしまうわっ(;一一)

この記事をシェアする:

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2018年05月06日12:37【世界卓球2018】 前代未聞の「南北合同チーム」を絶賛、「日本は負けてやれ」という人達

世界卓球で、トーナメント戦を戦わず『南北統一チーム』が銅メダル獲得した件、色んな意見があるけど、私はやっぱり「大会中に突然という点で納得できません。

「競技スポーツと政治」の観点で、国際卓球連盟(ITTF)は禍根を残したと。

Photo_4(統一コリアチーム)

 

例えば、今夏のアジア大会でも「南北合同チーム」の予定だけど、それもルール上色んなハードルがあるわけで右

卓球女子:南北合同チーム、日本に負けるも銅メダル=卓球世界選手権 (朝鮮日報)

・・・ 卓球では8月のアジア大会でも南北合同チームを推進する計画がある。大韓卓球協会は個人戦では南北の選手がそのまま出場し、男女団体戦で10人(南北各5人)が1つのチームとして出場する案を文化体育観光部(省に相当)に提出する方針だ。すでに出場が決まっている韓国代表選手が不利益を被らないようにするためだ。
しかし、エントリーを増やすにはアジア・オリンピック評議会(OCA)、国際競技連盟、相手チームの同意を得なければならない

規定上、こんなにハードルがあるのに、

今回「世界卓球」という大舞台で、しかもサプライズ演出で合体するのは如何なものか。

そもそも、試合放棄したら当然両チームは失格です。

細かい規定もみれば、卓球はテニスなどと違って

・ダブルスや団体戦では同じユニフォームを着なければならない。
・対戦相手と全く同じユニフォームの場合はどちらかがユニフォームを変えなければならない。

というのもあります。

両チームはそれぞれの国のユニフォームを着ていたわけで、つまりルール違反。

町のジュニアチームでも事前に揃えるのに、国際大会でチーム内バラバラのユニフォームというのも前代未聞!

韓国の国民は「試合放棄の銅メダル」を恥かしいとか後ろめたいとか思わないのかな~?

 

あと、日本でも「反差別」の人が、17歳の伊藤美誠選手にこんなリツイートして仰け反りました右

Photo_2

反差別行動委員会松戸支部‏ 
@gekikawa_jk  5月3日

返信先: @MSLpN5xiejmc2Hoさん
あなたたちの戦い方次第では南北融和は台無しになるかもしれません。日本卓球が歴史に汚点を残します。今立てるべき主役は誰なのかをよく考えてくださいね。
悔しいかもしれませんが、
敗北しても世界はあなたたちに勝利以上の拍手を送ります。

で、私が「突然の南北統一チームはおかしい」とつぶやいたら、何百個も「いいね」貰った中で、非常に異質だったものを紹介右

3

 

 

2

 

うちの子はジュニアの卓球やっていたので、私はただの卓球ファン。「スポーツの平和利用」は大いに結構。だけどその為に「ルールを曲げてヨシ」とか「負けてやれ」というのは絶対に違う!

 

Photo_3

「コリアの野望は日本によって打ち砕かれた」 国際連盟公式サイトが称賛/卓球 2018.5.5 10:41

 

「世界平和」は良いけど、今回の件が許されるなら、

究極、世界各国が統一チームになって、各国が「金メダル」という話。 

そんなの、もはや競技スポーツといえないし、世界大会する意味がないじゃん。

  

関連記事

<女子卓球世界選手権>南北の国旗ともに掲揚…表彰台にも一緒に上がった合同チーム 2018年05月06日

 

Tmb240_201805060929381 史上2番目に世界選手権大会で結成された南北女子卓球合同チームが一緒に表彰台に立った。授賞式には韓国と北朝鮮の国旗が並んで掲揚された。

 

(中略)

 

合同チームに参加した南北の選手9人は全員が銅メダルを首にかけた韓国のチョン・ジヒ、ユ・ウンチョン、ヤン・ハウン、ソ・ヒョウォン、キム・ジホ、北朝鮮のキム・ソンイ、キム・ナムヘ、チャ・ヒョシム、チェ・ヒョンファが混ざりながらメダルを受け取り明るく笑った。合同チームを結成して最大の問題となったエントリー拡大問題をITTFと参加国が受け入れて実現した結果だった。合同チームを結成して約束した選手全員へのメダルと、韓国と北朝鮮の国旗を並べて掲揚する部分もすべて守られた。選手らは授賞式終了後に記念写真を撮り、一緒に自撮りもするなど最後まで情を分かち合った。大韓卓球協会は8月にインドネシアのジャカルタで開かれるアジア大会に南北両方のエントリーをすべて認める合同チーム構成を推進する計画だ。 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年02月19日17:25加計学園の社会貢献(ヘルスピア倉敷・ミャンマー教育支援・ワシントンの日本語カリキュラムの維持)

ピョンチャンオリンピックで、フィギィアスケート・スピードスケートで日本人が金メダル!☆

本当に素晴らしいそしてその選手達をバックアップしている人達も[E:sign03]

まずスケート場がなくては練習もできませんから。

実は加計学園もその1つです。

倉敷出身の高橋大輔 田中刑事 両選手が使っていたリンクを救いました。

この際、他の加計学園の社会貢献も2つ紹介します[E:downwardleft]

まず、そのリンクの略歴を右

ヘルスピア倉敷 - Wikipedia

前施設のウェルサンピア倉敷は1992年社会保険庁が保養施設として建設、厚生年金事業振興団が運営していた。地下1階、地上6階の本館に加え、スケートリンク、テニスコート、グラウンド、レジャープールなどのスポーツ施設のほか、結婚式場や会議室も備え、年間20万人以上が利用していた。中でも、かつてスケートリンクは県内唯一の日本スケート連盟の公認施設で、開設以来、県内のスケート人口を増やし、[E:danger]オリンピック代表選手を生むなどスケートレベル向上に貢献してきた[要出典]

しかし、2005年社保庁が年金保険料を流用して保養施設を建てたことが世間の批判を浴び、同様の全国302の施設は廃止・売却対象になった。ウェルサンピア倉敷も2008年の3月末で閉鎖され、管理団体の年金・健康保険福祉施設整理機構が同施設の土地と建物を入札により3億5000万円の最低価格で売却しようとしたが買い手がつかず、同機構は最低価格を見直して再び入札を行うことになった。

その後、スケートリンクだけは同機構から借り受ける形で県スケート連盟により冬季のみの営業を続けていた。その間、市民や利用者と県スケート連盟による存続運動が起こり、日本スケート連盟の協力と署名を提出するなどして倉敷市に施設の存続を働きかけた。2009年、[E:danger]学校法人加計学園が倉敷市からの要請を受け、同学園の系列大学の教育研究拠点として再開されることとなった。

倉敷スケートリンクの存続がどれだけ大変だったかは、これを右

感動!サンピア倉敷スケートリンク存続奮闘記 | 小嶋光信代表メッセージ 2009.03.30

両備グループ代表 小嶋光信

今まで私のアフターファイブに行っているボランティア活動について多くを語ったことはありませんが、私が会長をしている岡山県スケート連盟でのサンピア倉敷スケートリンクの存続活動が、あまりに感動的で、奇跡とも言うべき素晴らしい話なので、みなさんにご披露することにしました。

世界的なフィギュアスケート選手である高橋大輔さんが育ったサンピア倉敷スケートリンクが、一昨年に施設全体が年金・健康保険福祉施設整理機構によって売却されることになり、昨年3月末で閉鎖が発表されました。大輔さんら[E:danger]世界に通じる多くの有望な選手が、フィギュアでもスピードでも育っているリンクであり、岡山県スケート連盟のみならず、日本のスケート界にも大事なスケートリンクです。直ちに対応について、連盟幹部から緊急の相談がありました。

私としては和歌山電鉄や中国バスなどの事業再生の経験から、存続にはまず地元のみなさんの熱意と行政の協力が必須であり、その見極めが必要でした。 

岡山県スケート連盟としては、資金も無く、財政上行政での収容も見込めない中で、悩んだあげく、戦略を練りました。まずはホップ・ステップ・ジャンプで、私個人で心密かにサンピア倉敷トリプルアクセル作戦と命名した作戦がありました。トリプルアクセルとは、フィギュアスケートで、難易度の高い3回転半のジャンプのことです。 

その作戦の前提は、 

  1. 西日本の拠点として、子供たちの夢を叶えるスケートリンクとして存続を計る。 
  2. スケートの収益力では建物などの施設賃貸料は払えず、運営費だけを賄う無償貸与を前提にした他設自営型という、最も難しい、難易度100%の作戦とする。

    の2点です。 

(中略)

3回転目は、何組かの希望者が現れたようですが、伊東市長が「ホワイトナイトは地元で」の熱い思いで、地域に声かけを広くおこなってくださり、その中に、サンピアのごく近くに加計学園の倉敷芸術科学大学がありました。ここには健康科学科もあり、スケートとのシナジー効果がもっとも得られる組織です。その加計学園が名乗りをあげてくれたのです

アクセルは、伊東市長が日本スケート連盟・橋本会長に会い、西日本の拠点としての支援の要請をしてくださいましたし、そのフォローとして中四国や近隣のスケート連盟が声援をしてくれ、また大西副会長と藤井理事長から日本スケート連盟の常山専務理事や、伊東フィギュア部長への要請が実って、近畿以西ブロック選手育成中核拠点施設としての正式な要請が岡山県スケート連盟に打診されました。これは日本スケート連盟としては全国で初めての設置であり、思わぬ大成果で、アクセルならぬ、4回転ジャンプとなり、5コンポーネンツも満点で、見事な着地となったといえます。

3月15日15時から、旧サンピア倉敷で、加計学園・加計理事長と岡山県スケート連盟の私との覚書に、倉敷・伊東市長と日本スケート連盟・常山専務理事立会いの下に無事調印ができました。スケートリンクでは、大勢のスケート選手がお祝いのスケートを披露してくださり、その子供たちからたくさんの花束をいただいて、感激しました。

私も色々な再生シナリオを書きましたが、今回ほど思う以上の流れになったケースはありません。これらの成果は、関係されたみなさんの善意と熱意溢れた努力と協力の結晶で、奇跡としか言いようがありません先日加計学園との打ち合わせ会談で、加計さんが学園の幹部のみなさんに、「岡山県スケート連盟に無償で貸与したのだから、連盟がやりやすいようにあまり色々言わないことにしましょう」と言われたときには、感激して涙が出そうになりました。[E:danger]ご恩返しは、更に素晴らしい選手を育て、実績を積み上げて、子供たちの夢を叶えること、[E:danger]加計学園が中京大学のような役割が出来る大学になるように協力し、倉敷市が、岡山県がスケート選手育成の西の拠点になることだと思いました。

素晴らしい感激のドラマで倉敷スケートリンクが再生したことを、大いなる喜びを持ってご報告します。

090330_01

スケートリンクを維持するのは本当に大変です。

私が小さい頃通っていたスケートリンクは閉鎖され、県内になくなりましたし。

では、ここから民進党議員の質問で想定外にも加計学園が素晴らしい学校だと分かった、その場面を紹介します右

«「宮崎岳志議員の追及で加計孝太郎氏の政府専用機同乗が判明!」と民進党がHPに書く神経を疑う!加計氏がミャンマーに同行したワケ»2017年6月 6日

昨日(6/5)の「加計学園問題の追及」なる報道に関して、ワイドショーをザッと見渡したら 

安倍総理が「随分印象操作でいい加減な事をベラベラ言われた・・」と言ってるところや、「いい加減な事ばかり言うんじゃないよ!」というヤジ映像ばかり繰り返し流し、 

安倍総理がヤジを飛ばしたりして余裕がない感じとか、時間稼ぎとか、隠蔽しようとしているなんてコメントしていたけど、コメンテーターは国会中継見ずにコメントしているのがよく分かります。 

あと、安倍総理のミャンマー外遊時に、加計孝太郎氏を政府専用機に同乗させた話に関して、 

民進党がHPで発表しているものと、実際のやり取り全部見れば印象が180度違うので、その部分を書き起こししました[E:downwardleft]是非比べてみて下さい。

(中略)

1

宮崎議員「・・加計学園の理事長の加計孝太郎氏をを外遊に同行して政府専用機に搭乗せた事はあるか?」

2

外務省・清水大臣官房参事官「2013年5月の安倍総理のミャンマー訪問時に同行。(えー) 総理の一部外国訪問では訪問先の国への協力の効果を上げる為に、民間企業・大学・自治体等に幅広く声かけし、希望する関係者に経済ミッションとして同行頂いている。

ミャンマー訪問時にも同行頂き、加計学園はミャンマーに学園の支局を設置し、ミャンマーから留学生受け入れに努めるなどミャンマーとの協力を積極的に進めていた事から加計孝太郎氏にも同行頂いた。 (専用機で!?:宮崎ヤジ)

尚、ミャンマーにおいてはヤンゴンに各自が集合しそこから首都ネピードーまで団体としての行動で、総理日程に同行する必要があり、かつ安全に万全を期すのが不可欠だった為、[E:danger]ヤンゴンとネピードー間に限り参加者全員に所定の運賃を支払って頂いた上で、政府専用機に搭乗頂いた

宮崎氏「昭恵夫人はミャンマーで教育支援を行っているNPOの名誉顧問している。加計学園とNPOが提携をしている関係の中で、加計孝太郎氏が外遊に同行して政府専用機に乗ったという流れ。

3

これは加計学園とフィリピンの日本文化学院の教育交流協定の調印式で、両校の代表が握手するのは分かるが、真ん中に昭恵夫人が何故か立会い人という立場でがっちり握手をしている。

この写真は加計学園傘下の倉敷芸術科学大学の情報発信サイト・つなぐに掲載。『同学院(提携先の日本文化学院)は、安倍首相夫妻がフィリピン訪問中、視察されており・・』などと書かれている。

4

これは加計学園系の小学校のチラシ。功労者として昭恵夫人・下村夫人がコメントを寄せている。
「[E:danger]米国グリーンフォールズ小学校との姉妹校の橋渡しをした」と書かれている。これが2013年9月。

1年半後の4月、安倍首相が夫妻で訪米して、[E:danger]昭恵夫人はこの小学校をミシェル・オバマ大統領夫人を伴って訪問している。まっ[E:danger]加計学園にとっては相当大きな名誉だったし宣伝にもなったと思う。

このように加計学園と昭恵夫人は[E:danger]持ちつ持たれつの私的活動を通じて密接な繋がりがあり、そして[E:danger]実際の外交日程までがそういう事によって左右されていると思われるような事がこうやって起こっている。 (違う!:安倍総理)
その上で次のパネル、(いい加減な事ばかり言うんじゃないよ!:安倍総理)

玄葉委員長「あの、閣僚席から不規則発言はやめてください」 安倍総理「じゃあ答弁させてくださいよ」 委員長「いやいや委員長の指示に従って。宮崎君」

宮崎議員「はい、3月13日に安倍総理が参議院予算委員会で『この数年間、熟度の高い提案は平成13年から出されている、いま今治市だけだったと承知している』と答弁をした。当然今治市に決まる話とその時に言った。

5

しかし実はそれは事実ではなかった加計学園以上に具体的提案は京都産業大学から出ていた。これを見ると加計学園の提案はA4で2枚(実質1枚)。京の提案は23枚(実質21枚)で、熟度はずっと京産の方が高い。しかも5ヶ月間HPに掲載されず、総理答弁を聞いておかしいとマスコミから指摘があり、答弁から3日後に慌てて掲載された。[E:danger]これは隠蔽だ

先程の、何十ページ出したとかいういう物もちっとも出してこない。少なくても熟度の高い具体的提案は加計学園だけだったという答弁は取り消したらどうか。」

7

安倍総理「その前に随分印象操作でいい加減な事をベラベラ言われたので少し反論させて頂く。ミャンマーの件は外務省から答弁したように、同行の経済界・ミャンマーの場合は学校への支援等も含めて広く公募したわけで、加計学園だけではなく名古屋大学・立命館大分校等も応募してくれた。そしてこれは発表との関係で結構ショートノーティスになる。行けない学校が多い中、加計学園は応募した。

ミャンマー人の職員も居るし、支局もあるしたくさんの留学生を受け入れていて、毎年外国人留学生の弁論大会を加計学園でやってて大きな大会だが、そこで何回かミャンマーの学生も優勝しているという経緯があるから当然の事

そしてお疑いになっていた支払いを政府がやっていたかの如き質問され空振りされたが、しっかりと支払いされている。

さらに家内がNPOと、、これは加計学園が良い事をやっているんだから一緒にやるのは当然な事じゃありませんか?持ちつ持たれつという言い方自体が[E:danger]印象操作ではないか。
例えばミャンマーの小学校を造ったりしている。なので(同行は)当然だろうと思うし、

8

グリーンフォールズ小学校について、ミッシェルオバマ大統領夫人も行かれた話もされたが(宮崎ヤジ)  ここは大事なところだから言わせてくださいよ。ちょっと聞いてください。

ここは日本語カリキュラムがある。[E:danger]ワシントンで日本語カリキュラムの維持は大変重要な事で、上・下院議員やシンクタンクの御子息、そういう影響力のある方が増える

実は[E:danger]日本語教育が中国語に変わりそうになった。そこで姉妹提携校を探していて、[E:danger]加計学園が手を上げて支援をした。(ギャーギャー:宮崎)

1994年3月には天皇皇后両陛下もこの小学校を訪問されている。そういう事を全く調べずに (いい加減止めさせて下さいよ、そんな事知ってるよ:宮崎)

いま宮崎さん知ってると言いましたよね。この事を紹介せずに強引にこの小学校を選んだかの如く印象を与えようというのは、自ら語るに堕ちると言っても良いと思う。

加計学園については、第一次安倍政権では(友人だったが)そもそも出さなかった。提案を出したのは12次・福田政権・麻生政権で対応不可。

鳩山政権では第゜16次で22年度中を目途に速やかに検討と。その提案には大学設置母体は学校法人加計学園と明記。アナタ達が言っている家計学園ありきで22年度検討。17次でも22年度中を目途に速やかに検討となり、菅政権でも速やかに検討野田政権では24年度中を目途に速やかに検討 と。

いわば速やかに検討という事になった。この間ずっと加計学園は申請し続けているのは事実。そして安倍政権になって22次~26次ときている。こういう経緯なので熟度が増しているという答弁で全く問題ない。」

9

宮崎氏「いまペラペラ言われたが、構造改革特区とぉ国家戦略特区は全く別物・・」

(安倍総理も「構造改革特区と国家戦略特区を分かっていない」などと反論 略・・)

加計学園、めっちゃGJな学校じゃないですか! でもマスコミはこの部分を完全スルー。

そして安倍総理がイライラしていた事だけ取り上げ、このやりとりは全く報じなかった。

そりゃ、質問者に「そうに違いない!」と的外れな決め付け発言をずっーーとされ、

挙句に「総理外遊日程も私的な事に左右されてる!」なんて断言されたら、総理でなくても「違う!」と言いたくもなりますよ。

おまけに、委員長が本当にフェアじゃなかったしね(;一一)

民進党議員って、日本の国益全く考えてないからキライ!クズすぎる。

で、民進党の質問はムダでしかないのに、「安倍総理を徹底追及!」と報じる、在京テレビメディアってもはや民進党の応援団としか思えません。

国会のやり取り報道はほぼフェイクニュース。・・

小平奈緒選手を支援している相澤病院(相沢病院)、本当に素晴らしいです!☆

それと同様に、加計学園の国益に叶う社会貢献も素晴らしい!☆

加計学園がこういう学校であることはマスコミが知らないわけはない

報道しない日本のメディアを信じられますかって話ですよ、ったく[E:annoy]

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!