民主党の拉致関連団体献金問題

2017年05月14日14:08【民主党政権と拉致問題の構図】 増元照明氏「日本の社会の闇・政治の闇に翻弄。赤い旗を振った人達」

6年前、国会で山谷えり子参議院議員が「民主党の総計2億円以上の拉致容疑者関連団体献金問題」を追及していた時、拉致被害者家族の増元照明さんが、「拉致問題に対しては、イデオロギーで反対・沈静化される方がまだいる」と日本に蔓延る「闇」を、参考人として証言していたので、あえて今紹介します(※ちなみに「斎藤まさしこと酒井剛は、田英夫氏の娘婿」の部分は間違い)

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 2011年7月21日

NHK【国会中継】 参議院予算委員会で、山谷えり子議員が民主党総計2億円以上の拉致容疑者関連団体献金問題を追求していたので記録しました(やや要約・参考人の増元氏の前後あたりを抜き出し)

フジテレビのニュースでやっと報道されましたね!

001_2002

(北朝鮮系・反日活動家と民主党との関係。
2億円以上のカネの流れの話答弁は前回、前々回と一緒の文言。壊れたレコーダーのようにペーパーを棒読みするのみ。 

拉致実行犯とズブズブの関係の団体に、この巨額の寄付は良いのか? と質問してもすり替え答弁で白々しく「知らないもん」の一点張り。何度繰り返し質問しても答弁がトンチンカンすぎてかみ合わず  略)

山谷氏原敕晁(はらただあき)さんを拉致したシンガンスは、韓国で捕まり死刑判決を受けた。菅総理は助命嘆願書に署名し『迂闊だった。知らなかった』と言うが、田英夫から頼まれた事ですね?」

003_2

菅総理「この件はテレビでかつて安倍晋三議員から指摘され、国対でも岸議員から指摘され、その都度キチッと説明している。

当時、確か社会党が中心となり、日本国内の在日韓国人の方が韓国に行き、民主化運動の活動で、ゼントカン政権で逮捕され弾圧を受けていたので、その救済の署名集めを社会党を中心に行われ、私は当時、社民連で党首が田英夫さんだったので、社会党の多くの議員と社民連と公明党からも何人かが署名した。その中に拉致犯人がいたと判明したので、知らなかったとはいえ、不注意だったのでお詫びを申し上げた。」

                    (画像  斎藤まさし ごとう祐一 菅直人)

018


山谷氏「市民の党の代表の斎藤まさしこと酒井剛は、田英夫氏の娘婿だ。そこに2億円以上、、

今の答弁は通用しない。真面目に仰って下さい。」

菅総理「私は斎藤まさし氏は以前から知っているが、誰のご主人かは存じていない。」

山谷氏「それも信じられない。市民の党や平和と民主運動(MPD)の事務担当職が同じだが、この方は今現役の民主党の国会議員の秘書もしている。という事は市民の党と民主党はもうズブズブの関係なのはご存知ですね?」

004_2 006_2

菅総理「まぁあのー、今ご指摘の点は自らは調べていないので、まだ確認していない。」

山谷氏「民主党は平成14年、在日本朝鮮セイメイ商工会中央常任幹事会からパーティー券を30万円買ってもらっている。

(江田五月のシンガンス署名はほとんど記憶がないが、菅総理が説明したとおりで大変申し訳なく思っているという答弁)

先週、家族会・救う会と訪米した。先日の衆議院予算委員会の古屋議員とのやり取りで、菅総理は家族会に謝る気持ちはないのかと3回聞いたのに、3回ともはぐらかして答えなかった。今日、この場で謝って頂きたい。」

菅総理「拉致対策本長として、拉致被害者を日本に帰せない事については大変申し訳ない。衆議院の審議での話は三鷹市議選に関して仰ったもんで、特に私が承知をしていない事だから、なにか謝るとか謝らないとかという事にはならない。結果が出せてない事については申し訳なく思っている。」

005_2

山谷氏拉致実行犯とズブズブの関係団体に民主党は2億円以上寄付しているという事に関し、家族会の皆さんに申し訳ないかと聞いている。」※

菅総理「今、その私には、三鷹の方の事を言われたので、いや、いや、ここにも・・・ですから私はあの、そうしたあーえー、何と言いますか、あのー、おー、拉致いーに関連した人が、この、おー、党の関係者であるとは承知してない。」

山谷氏「何度も繰り返すの嫌なので、委員長、通訳して差し上げてください。」

(繰り返し)

007_2

菅総理「そうした関係にあるとすれば申し訳ないと思う。ただそういう関係にあったという事について私自身は認識していない。」

山谷氏「よくそういうウソを平気でおつきになる。呆れた。

家族会事務局長の増元さんに来て頂いているが、今のやりとりを聞いて如何ですか。」

008_2

増元氏「(挨拶) 家族会が平成9年に結成されて、日本の社会の闇・政治の闇に翻弄され、痛めつけられて13年を過ごし、いまだに家族を取り戻すことさえ出来ない状況

その闇は、北朝鮮に拉致された家族を取り戻してほしいと訴えている横で、赤い旗を振った人達が『強制連行の人達はどうするんだ』『朝鮮半島に対して私達がやったことをどう考えるんだ』とか非難の言葉を私達に投げかけられた。

私達の願いは家族がこの繁栄した日本で、一緒に過ごしたいという思いだけ。

それがイデオロギーの言葉で打ち消されるような状況が、本当にわが国のあり方なのかという思いで戦ってきた。

未だに拉致問題に対しては、イデオロギーで反対・沈静化される方がまだいる

009_2

その中でも、今回、この私が訪米する前に産経新聞に掲載された菅総理の資金管理団体から市民の会・市民の党への献金問題は本当にあっていいものなのか、私達がこれまで戦って、ようやく金正日に拉致を認めさせる流れを作ったのに、再び、また戦わなければならない闇が生じているのではないかという危惧をしている。

昨日、家族会代表は『拉致問題を政争の具ではなく、本当に解決する為に、皆さんで一緒になってやって頂きたい。それだけなんだ』と言われていた。

早紀江さんは、『何を信じて良いのか分からないよね』とこの報道を聞いて、『本当に私達の家族を取り戻してくれる政府であるのかどうか、信じて良いのかどうか、この報道を聞いて吐き気がするほど具合が悪くなった』と言われている。

総理がさっき山谷議員の質問にあった、シンガンスの事件で江田法務大臣と共に、助命釈・放嘆願書に署名した話で『迂闊だった』とお詫びされ、家族会は『過去の事は問わない。被害者救出を一生懸命やって頂ければいい』と、あの時には了承した。

それが平成19,21年の間に総理の資金管理団体から、石岡了さん・松木薫さんを拉致した実行犯の森順子さんの息子が日本で立候補するのは自由だろうが、

しかし彼らはいまだに、拉致問題に関して彼らが行ってきたことを明確にしていないのは、北朝鮮での教育と日本革命という思いをまだ持っている方たちだと思う

それを知らなかったとしても、その方たちを擁立した団体に、総理の資金管理団体から多額の献金をしていたのは、わが国のためにも明確にして頂かなければならないと思っている。

私の父は9年前に『日本を信じる』と言って死んでいった。その日本というのはどういう日本なんでしょうか?

30数年間も日本国民が拉致されて、未だに取り戻していない、、弱い日本ではなかったはず。父が信じた日本は、すぐ私達の家族・国民の命を救出できるような国。それを信じて死んでいったと思う

そういう国づくりを皆さんにして頂きたいし、そういう国であると国民の前に知らしめていただきたい。

私の姉は拉致されて33年になる。彼女の人生、本当にあの北朝鮮というむごい土地で暮らさなければならなかった。その彼らのむごい人生を送らなければならなかった代償はなんだったのか。彼女たちの犠牲によってこの国が強いマトモな国であると。そういう国にしていける状況になったと言うことを拉致被害者皆さんのお陰で、この国が本当に日本である為の流れをつくったという思いを彼らに感じてほしい

彼らの犠牲をムダにしてほしくない。その思いが非常に強い。

総理は一応『分からなかった』『知らなかった』と仰ったが、これはシンガンスの時と一緒だろう。過去は問わないが、二度目のこういうような状況に対し、やはり総理として国民の前にその意思とその意図を明確にして頂くことが、この国が今後どのような国になるのかという事を国民の皆さんにも考えて頂く良い機会になると考えている

011_2

最後にお願いだが、このブルーリボンバッジは、北朝鮮イジメのシンボルではない。拉致被害者を救出したい・助けたいというシンボルです。

是非、国会議員の皆さんもこのブルーリボンバッジを付けて頂いて、毎朝つける事によって、今現在も北朝鮮に100人以上といわれる多くの拉致被害者が存在し、日本の救出を待っている現実をいつも考えて頂きたいんです。

確かに日本では色んな大きな問題があり、皆様方もお忙しいだろうが、拉致問題が解決されていない事を、国民の命が掛かっている事を、国民が今助けを求めているという事を、国会議員の先生方、是非、毎日、ブルーリボンバッジをつける事で考えて、色々な事をご議論頂きたいと思っております。(お礼)」 (拍手)

012_2 013_2

山谷氏「今の増本さんの言葉と、横田早紀江さんの『何を信じて言いか分からない』という言葉を菅総理は」どのように受け止めているか?」

菅総理「拉致事件が、わが国の主権を侵し、人権の最大限の侵害であるという事件を防げなかった事、それが帰国をされることがまだ実現できてない事、大変申し訳なく思っている。私も対策本部の本部長になり、・・(中略) 

まぁ私の政治行動について、えー、まぁ過去において、シンガンスのおー、間違った対応など、おー、いろいろとご迷惑をかけた。今日ご指摘いただいたことについても、おー、私は本当にこの、おー、ここで書かれている、うー、こういう形で関係をしているのは、私自身はこれまできちんと認識していなかったが、まぁ今日のご指摘も頂いたので、もう一度そうしたことが、あーー、あるのか、

もしあるとすれば、そうした関係の、おー、濃い、いー、所との政治的なお付き合いは控えてまいりたい、こう思っている。」

山谷氏どんな団体が知らなかったところに2億も寄付したこと。家族会の皆さんへの謝罪、これは今日もないんですね。何故ですか?」

菅総理「今申し上げたように知らなかったが、そういうところとの連携は申し訳なかったと思っている。」

014 015

(公安調査庁長官・尾崎氏 国際指名手配中のd.hatena.ne.jp森順子ja.wikipedia.org魚本公博

は北朝鮮にいる。よど号ハイジャック犯の子供達は全部で20人いると答弁。

この事を、拉致対策本部長の菅総理は知らないと答弁)

(以下 自衛隊に関し韓国に配慮している話。  民主党の外国籍可のサポーター制の話。   天皇皇后両陛下臨席の式典にドタキャンした話。   国旗国歌法反対した閣僚たちの話。 など菅総理のトンチンカン答弁  略)

菅総理の答弁聞いていると、後ろからぶっ叩きたくなります!拉致被害者家族会の前でも、よくもまぁあんな答弁ができるもんだ(呆)  それにしても、民主党の闇は相当深いね。

菅総理が、不自然に「知らぬ存ぜぬ」を繰り返しているのがその証拠。

しかも、事実関係を突きつけられても謝らず、返金もしないという・・信じられませんっ。

『本当に私達の家族を取り戻してくれる政府であるのかどうか、信じて良いのかどうか、この報道を聞いて吐き気がするほど具合が悪くなった

まったく同感です。本当に暗澹たる気持ちです。

前回、前々回の記事です。どっちも菅総理のスットボケ答弁に唖然・・(;一一)

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】

関連記事 辛光洙

《【来年の参院選に向けて】 山本太郎・三宅洋平・酒井剛こと斉藤まさしの相関図》2015年9月26日

・・「民主革命の立役者で、ボクたちに色んな事を教えてくれた・・」と三宅洋平がこの「選挙フェス」檀上でノリノリで紹介した人は"さぶちゃん こと酒井剛(本名) こと斉藤まさし"

ニコニコ動画】【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】 

で、市民の党とは・・

《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なんです。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、
その長男を支援してきた
わけですね、
支援するグループがこのグループなんです!
(このグループに草志会が)
に、お金を6250万円っ!
たけし6250万円、、出したという」

山際氏「市民運動やってた方がね、6250万も出すってのは凄い事ですよ。これ、こんな大金を一体何に使った?! それは分かりませんけど (こう見ると凄い、、) 回った可能性もあるわけです。(ちょっと恐ろしいですよねぇ)

このね、Mさんの立候補した政治資金だって、あるいは選挙資金だってこちら(菅総理・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで、、」

つまり、この軽い神輿を担いでいるのは、菅(民主党)から乗り換えた北朝鮮関連のそういう人達って相関図・・

関連カテゴリー民主党の拉致関連団体献金問題人さし指ちなみに選挙プランナー・斎藤まさし容疑者(本名・酒井剛)は、今年4月の静岡市長選挙での公職選挙法違反でタイホされました。

関連

 OZ Uemura @ozuemura                         2月1日                   

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年08月23日14:41民主党の正体「献金疑惑&地方参政権人権擁護で国家解体!?」 【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】(8/22)でやっていた、

「総理すげ替え大連立!?公約破棄でも解散ナシ献金疑惑&地方参政権人権擁護で国家解体!?」

の中で、須田慎一郎氏の解説の部分だけ書き起こししました(青字はナレーション)(細かいギャグは省略) (ピンクはビートたけし発言)テニアン川内さんの発言に唖然・・(・・;) とっても民主党議員"らしい"です。

002003
屋山氏
今まではとにかく極左だろうと何だろうと、過半数取るまでは何でも来いと、来てくれといろんな人を呼んできて、要するにあれは、野良犬が出会いがしらに結婚しちゃったような話でね、、政党の信条に関わる問題ですよね、極左とか外国人がサポートしているのは、、」

・・我々は民主党という政党の本質を理解していなかったのか。そこで永田町のウラ社会に詳しいジャーナリスト・須田慎一郎氏が民主党の正体に迫る。

004005

「さぁ出ました。特高警察も恐れる須田のオジキが今日はですね、
民主党という政党の在り方、これにドスを、いやメスを入れるという事でタイトルを見て下さい。どこを向いてるんじゃ民主党!!映画でいうと『どこ向いとんじゃ民主党!!ごらぁ!ボケ!カス!』・・ どうですか、またまた発覚、北朝鮮との闇。また!・・市民の党!これが問題らしいですよね。」

須田氏「・・・あの市民の党、、先ほどVTR出てきましたようにですねぇ、えー、日本人拉致加害者のですねぇ、まぁ容疑者ですね、えーの息子(森大志)が所属している政党に、まっ、100万円を個人献金していたという事なんですが、平成19年、落選中なんですよ。落選中にまっ個人の献金をやっていたという事なんですけども。」

三宅氏「それまたエライね、落選中に献金、、」

須田氏「それだけねぇ、ズブズブなんですよ、これ(余程愛があるの?:阿川) ええ」

「落選中に出すって事は結構余裕あるって事、、ねぇ。それだけじゃなくて民主党北海道の総支部連合会が、これです。」

006

須田氏朝鮮総連参加の金剛山歌劇団、これ北朝鮮唯一のですねぇ、えー、まぁ言ってみれば海外総合芸術団体というところなんですが、、これに対してですねぇ、えー、政党交付金から計50万円をトータルで50万円を広告費に出している。まぁ延べ9年間。9年間ってのは普通ねぇ、えー寄付したら相当なこれ関係ですよねぇ。」

「こういう関係が出てきた。で、一体何でこうなるのと。」

須田氏代表選の仕組みを見てみるとですねぇ、この民主党の体制、、なーんでこうなるのかってのは良く見えてくるんだろうと思いますね。

えー、代表選って事なんですが、もちろん国会議員が投票します。地方議員も投票します。党員・サポーターもこれ投票するわけなんですが、、(ここの話しかしてなかったですよね。でもこの3つ?) ええ、この党員・サポーターの資格ってのをちょっと見てみますとね、まぁいろいろと問題があるんじゃないのかなぁと。

18歳以上の・・これは良いですよね。で、在外邦人の方・・これもあって良いと思うんですけども、在日外国人の方でも党員・サポーターになってもいいですよと。ですからね、代表選、民主党が政権与党になってからですね、実際上の総理を選ぶ選挙になってますよねぇ。

007 008

で、日本の総理が場合によっては在日外国人の方の票がですね、かなり多く影響した可能性があるという事なんですね。」

「これは、それで見るとですねぇ、まっ●公職選挙法で『選挙権は日本の国民のみ』と。●政治資金規正法『政党や政治団体が外国人から献金を受けることを禁止』になってる。

 この間の菅直人と小沢さんの721P対491P(党員・サポーターで差がついたという説明) 

で、党員・サポーターってのはここですよ。もしここで、ここが多かったらどうすんだってことなんです。」

阿川氏「それは普段コチラに献金しているっていうことが影響してるんですか?」

須田氏「いや、まっ、それもあるとは思いますねぇ。」

009 010

「もし・・、菅総理は外国人も参加して選ばれた憲法違反のアレ(総理)になってしまう、、」

メア氏「その党員の中の外国人の数、分かります?」

須田氏「いや、分かんないんです。これ公表してないんです、民主党は。」

阿川氏「え?!これは川内さんと(渡辺)周さんはご存知の事なんですか?」

011 012

渡辺氏「はい、あのですねぇ、これ、党員・サポーターの事については今党内でね、これ与党になった以上は、一国の総理を選ぶことになるわけですから、これは見直すべきだという事で今やってます。」(CM)

「そもそもですねぇ、アレがない民主党には。アレ!(いやん:阿川) アレアレ。どうでしょう、アレがない。コレ。」

須田氏綱領がないんですよ、民主党には(綱領がない) まぁ綱領ってのはですねぇ、まぁ政党の憲法みたいなものですからね(それはマニフェストと違うんですか?:阿川) マニフェストじゃない。マニフェストのベースになるもの。(ああそうか:阿川)要するにその綱領をベースにそもそもマニフェストっていうのは決めていくわけ。」

013

川内氏ただ、民主党は政権マグナカルタって言ってですねぇ、あのー、参議院選挙の、あのー、野党の時代の参議院選挙の前に、要するに綱領と、綱領のようなものをですねぇ、キチンと作っております。」

須田氏「綱領のようなものって、綱領じゃないんです!それはっ!!

川内氏綱領という名前ではないけれど、綱領なんですよ。なんと呼ぶかは別ですけどね、はい。」

「さぁ、寄せ集めのモザイク政党、これが問題。何が問題なのかというと・・まとまらない。いろんな人が入っちゃってから。」

014 015

勝谷氏金剛山に寄付しちゃう人達も入ってるわけだから」

須田氏「だって右から左まで。極左までいるわけですから、綱領をまとめようと思ったってまとまら、、」

メア氏民主党が始まった時に、こういう問題が生じるとみんな分かってるでしょ?! 旧社会党と自民党から出ている人達。特に安全保障対策に関する、、どうやって維持できるかと。アメリカからも見て疑問があった。」

須田氏「ただ、そうは言ってもですねぇ、これがあるんですね。その代わりといっちゃあナンですけども綱領がない代わりに政策INDEXというものがあるんですよ。

016 017

こ・れ・が・まだクセモノなんですね、これがね、ほんっとに。」

「曲者!どうクセモノかというと」

川内氏「あの、ちょっと間違ったブロパガンダに、、」「いやいや何を言ってんですか。オジキに失礼だ。」 川内氏「いくらオジキでも、間違いは間違いだ。

須田氏間違いなんてとんでもないっ!今からねぇ、申し上げるけど、とりあえずですね、3つ挙げました。今日はね。

政策インデックスには驚くべきことにですね、日本を解体する3法案を作る方向に向かいますよという事が盛り込まれているんですね。

018 019

1番目、選択的夫婦別姓です。2番目、永住外国人の地方参政権、、」

渡辺氏「あのね、この問題ちょっと言わせて頂きたいんですけどもね、この外国人参政権、インデックスに書いてあるけどどうなんだという話になって、閣議決定、昨年の9月に鳩山内閣が返事したやつはですねぇ、『憲法のですねぇ93条2項にはですね、地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定している』と、そうすると、で、この住民というのは何かというと『地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと介するのが相当』 これ最高裁の見解をそのまま伝えています。あのー、使ってます。

そして、日本国民とはすなわち我が国の国籍を有する者を意味するものというのは明らかであるという事をですね、受けてあのー、ここにですね、

『政府も同様に考えているところである』 つまり、だから憲法の定義はこういうことだから、わが政府も、あの民主党政府もこう考えてますよと。」

須田氏だから、その辺が曖昧でゴチャゴチャゴチャゴチャしてきちーんとした背骨がないんですね。」

020 021

渡辺氏「だからそれは、これ閣議決定ですので。」

メア氏「これは永住外国人が投票できるような国籍取らなくても? という意味ですか?(そうです) それはおかしいんじゃないですか。」

須田氏「おかしいんです。3番目です。・・・ちょっと巻き直していきましょう。(ビシッと) ビシッと。 (これ) 人権侵害救済法案・・、これが一番問題なんです!

022

平成の治安維持法、ね、ちょっとVTRありますんでね、どういうことなのかVTRどうぞ」

023

江田氏「あー、政権交代後、おー、やはりなんとしても新しい人権救済機関、うー、これを作りたいということで、、」

今月2日、江田法務大臣は人権侵害救済法案の基本方針を発表。しかし、

024  025

屋山氏人権侵害されている人は、救済しようと思えば出来るんだから今だって。それなのになんで新たに作るんだって、そこに意図を感じるんだよね。」

それは一体、どういうことなのか?基本方針では、法務省の外局に人権委員会を作り、国歌公安委員会クラスの権限をもたせるという。

026 027

人権侵害の訴えがあると、人権委員会が独自で調査。関係者の事情聴取。注意・勧告などを行うことになるという。
中央の人権委員会の下には、各都道府県に人権擁護委員がおり、地方参政権を有するものが選ばれる。 

民主党の永住外国人の地方参政権が通れば、在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる。 

2002年、実は人権を護る為の擁護法案は、小泉政権下でも提出された事がある。

小泉氏「取材の在り方とかね、随分個人に迷惑かけている面もあるんじゃないですか?!」

この時は行過ぎた取材やプライバシーの侵害などメディアにも規制が設けられていたが最終的には廃案になった。

028 029

今回の法案では、メディア規制は設けず、人権委員会による強制調査や罰則もなく、前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。

しかし、5年をメドに見直し条項を設けるとある。もしかして法案通過のハードルを低くしておき、小さく産んで大ーきく育てる作戦なのでは?!

また、この法案の最大の問題点は人権侵害の定義が曖昧だということ。

030 031

つまりいくらでも人権侵害の拡大解釈が出来てしまうのだ。例えば三宅さんのこの発言も・・

三宅氏「いやいや、それは民主党はみんなポンスケだから、誰が選んだってポンスケが出てくるんですね。」

ポンスケ発言も人権侵害で訴えられてしまうのか。

032033
屋山氏
「結構ね、ぼくなんかも言いたい放題言って来たけど、言論について脅かす奴って結構いるんだよね、うん。それが公然とそういうとこ(人権委員会に)呼び出されてゴチャゴチャ言われたら、こいつ書くとうるさいなと思っちゃうんだよ。

訴えるだけでも相当の制御になるんだよ彼らにとってね。」

ヘタをすれば人権を盾にした言論弾圧になりかねない法案なのでは?!

勝谷氏「メアさんが信じがたいって言ってました。」阿川氏「信じがたい?」

034 035

メア氏「これは、何のためにやろうとしているか分かんない。なんとか60年代の中国の大文化革命みたいなような、、」 須田氏「ちょっと見てください。」

「こんなことにもなるんではないかと。例えば『北朝鮮の話(拉致)はゆるせない』すると在日朝鮮人の人権擁護委員が人権侵害だ!とこうなっちゃうとか、 

8/15日に総理は靖国参拝すべきだ!』って言うと、在日中国の人が人権侵害、、」

阿川氏「もうこれ既に言われてますよね。」

036037

勝谷氏
「あのね、昔それはね、こういう制度が無くてもあったんです。つまり、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)っていうのを書かなければ、朝鮮総連が来たんです。

もう面倒くさいわけ。テレビ局なんか一番そうですよ、面倒くさいからもうそういう事書かなくなる(事なかれ主義?:阿川) もうもう抑止力になっちゃう。」

メア氏ホントに言論の自由がなくなるでしょ、こういう場合になると。」

渡辺氏「これね、メアさん、最初そもそもね、このパリ原則の、、パ゙リ原則と、これまぁ国連の方からのですね、いわゆるこの勧告を採択したことでぇ、平成4年、さっきの、、ああ平成14年にまぁ小泉政権の時にですね、こう出した。

これ何が問題だったかって、マスメディア規制だけじゃなくて、人権侵害の定義ってのは『不当な差別、虐待、その他の人権を侵害すること』 じゃあ、その他とは何なんだと、いうことを曖昧なままここまで来ちゃった。同じコレをベースにしてまぁ出してます。

まぁ私は反対派ですけれども、コレやったら本当に思想信条から、言論のみならず思想信条まで全部もう縛られることになりますから、、」

須田氏「だから我々、こういう心配を何故出てくるのかっていうことでね、ちょっと提案させていただきたいと思うんですけども、、」「新代表は次期総選挙までにっ」

038

須田氏「これを作ってくれと!いう事なんです。党の綱領をそもそも作りなさいと。何がその掲げる政策なのか、その綱領に合致してるのかしてないのか、一目瞭然になるわけですよ、これがないから右行ったり左行ったりね、インデックス作ってみたり、何ですか?!マグナカルタ作ってみたり、よく分かんない事をね、やってくことになるわけですよ。綱領、、」

阿川氏「数を揃える為には致し方ない部分がいっぱいあるわけですか?」

039

川内氏「いえいえ、あの、民主主義ってのは、激しい議論をすること自体が民主主義、世の中の発展に繋がりますからね、あのー、党として何を目指すのかっていうのは徹底的に議論して、それは作るべきだという風に思います。

ただ、そのこう・綱領・・・みたいなナグナ・・綱領といっても良いマグナカルタは既に我々にはあるという事を申し上げます。」

040

三宅氏「いや、私もねぇ、????にして知らなかったけども、綱領はないけどマグナカルタがあるって、今はじめて聞いた。」(一同笑い)(CM)以上

川内さん、最後の最後まで「マグナカルタ」言ってました。詐欺師の見本ですねぇ(呆)

民主党の党員・サポーター制度の問題や、インデックスの日本解体の悪法案・綱領のないことなど・・・、こんなのネットでは2年前の衆議院選の前から散々心配していたこと。

やっとテレビが追いついたかってカンジ。

菅と仲良しの江田法相は、とってもアブナイ思想なので、今回のユルユルの人権侵害救済法案も、5年後の改正のための布石の可能性が高い。人権侵害救済法案なんて、日本人への言論封殺そのものです。

屋山氏の言う彼らが外国人参政権と同様に要求しているんでしょうね。

さてさて、今度民主党の代表になる人はちゃんと綱領が作れるんでしょうかね~??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年08月12日14:10テレビでやらない西田昌司議員の質問内容 【NHK国会中継 8/11】

テレビは、正式に出揃ってない菅総理の後継レースだけ集中的に報道しているけど、

昨日の参議院予算委員会・西田昌司議員の菅総理への追求はやっぱりスルーだったので、西田議員独自の追求部分だけ記録しました。(流れはそのまま要約。菅総理の発言は要約不可能なので^^;まるっと書き起こし)

マスコミの好きそうな(お笑い)ネタなのに、やらないのはおかしいですねぇ。ちなみに日本海新聞にも載っていませんでしたわ。まず、全体的像として産経新聞の記事を頭に入れて読み進んでください。

「存在しないカネどこから」菅首相団体、規正法抵触か 市民の党問題 現金足りず寄付不能

 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に巨額献金していた問題で、草志会が平成19年、派生団体に5000万円を寄付した際、帳簿上、一時的に現金が足りず、寄付が不可能な状態に陥っていたことが11日、分かった。自民党の西田昌司参院議員が予算委員会で指摘した。

予算委で、西田氏は「残高がマイナスになることはありえず、収支報告書の記載はでたらめだ」と政治資金規正法の虚偽記載にあたる可能性を指摘。菅首相は「立て替えということもあり、必要であれば調べて報告する」などと答弁した。

 西田事務所が、草志会の提出した政治資金収支報告書をもとに、収支を日付順に並び替えたところ、矛盾が発覚した。

 西田事務所や報告書によると、草志会は19年4月15日~12月28日、派生団体の「政権交代をめざす市民の会」に対し、計8回にわけて計5千万円を政治献金した。だが、5月25日に原資となりうる民主党本部からの3千万円の寄付を受領するまでは現金が足りず、5月8日に行った派生団体への500万円の寄付は「事実上、不可能だった計算になる」(同事務所)という。

 帳簿上の不足金額は5月8日時点で357万1033円。その後も不足額は拡大し、5月14日には最大の658万5593円にのぼった。草志会の報告書には借入金などの記載はなく、西田氏は「存在しないカネをどこから持ってきたのか、明らかにすべきだ」と指摘している。

日大法学部の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)の話

 「社会通念上、数百万円を『立て替え』の一言で処理するのには問題がある。借入金としてきちんと処理し、報告書に記載すべきであり、不記載の恐れがある」

昨日の西田氏の質問

【ニコニコ動画】H23/08/11 参院予算委・西田昌司【白を切るなら首を洗って待ってなさい!】

(「外国人献金の問題は告発済みなので、今、起訴されなくても後々検察審査会で小沢さんと同じ道を歩む可能性がある。そうなれば領収書の件も、Nシステム・監視カメラで車両の特定捜査できる。立件されると逃げられない。そもそも振り込むのが常識で現金受け渡しなんて改ざんできるのであり得ない」と西田議員に指摘された菅総理は・・・

「西田さんは税理士以上にそういう捜査にむいているなら、将来そういう仕事すればぁ?!」「全ては弁護士に任せている」「西田さんの推測だ」と精一杯強弁。「推測であるかどうかは、後々裏付ける人が出てくるから、首を洗って待ってろ!」と言われる。斎藤まさしを紹介した田英夫という名前を絶対に言おうとしない滑稽過ぎるやりとりなど 略)

002 001

西田氏「・・・で、その市民の党・市民の会含めて、その関係者が、地方議員が多いが、多額の寄付をしている。で、それが結局、民主党の国会の団体など色んなとこを通じて、また市民の党に戻ってくると

で、これ見て頂きましたら分かるように、地方議員で・・・(年収1000万あっても献金額がたった3年で年収を超えているという説明)

普通こんな事はありえない。そして行ってるのも結局、自分達の所属しているグループである市民の党に行く。

つまり本来は(限度額)150万円しか献金できないのが、色んな団体にやることによって500万とか700万とか大きな額が献金されていると。その事自体が迂回献金として政治資金規制法違反じゃないかと思うが、いかがですか、事務方の方に聞きます。」

003 田口総務省選挙部長「・・個人が政党政治資金団体以外の政治団体に対して寄付をする場合については、年間で1000万円の総額制限の範囲、且つ同一政治団体に対しましては、年間150万の個別制限の範囲で寄付をする事は出来ることされている。」

西田氏「・・・要するにね、これを見て頂いたら全てが分かるんですよ。これは検察の方でちゃんと捜査すべきだ。真面目にちゃんと捜査してください。

005006 

(北朝鮮・日本革命村十の誓い 説明)

・・・こういう方にアナタは6250万も献金してる。

007

そして、問題はそれだけじゃない。もう1つの菅総理の政治資金管理団体草志会のこの資料見てください。これは平成19年度の(政治資金)収支報告書。いつ誰に献金もらい、いつ誰に支出したかが書いてある。

その通りに私は会計ソフトに入力した。分からないのは小口の献金が170万ほどあったので、これは全部1/1年初にもらったとした

そして分からない事務所費等が400万円ほどあるので、これは家賃などなので12等分して月末支払いという風にして帳簿を作ってみた。そうすると、どうなりますか、みなさん。

009

ここに書いてあるように、4/15から市民の会にここだけで2900万円寄付していますね。この寄付した結果残高はどうなっていますか。

マイナスになっている。皆さん方分かりますように収支差額、繰越差額だから現金なのか預金なのかはそれは分からないが、マイナスになるなんて事は絶対にあり得ない。菅総理、何故マイナスになってるんですか?教えてください」

010

菅総理「まず、この表を見せられて色々と言われました。何故ワタクシとの関係が直接ある団体でないものがですねぇ、色んなことをやっておられるということと、、ワタクシの、ワタクシとの関係とで言われているのかよく分かりません

例えば、この方がどういう人か私は分かりませんが、少なくともワタクシとの関係ではないというのであれば、ないという形で言っていただければ結構であります。

それから先ほど市民の党へ寄付をしたと言われましたが、ワタクシが寄付をしたのは政権交代を目指す市民の会でありまして、市民の党ではありませんので、

まぁ西田さんも、あのー、おー、会計士でありますから、きちんとした表現をして頂きたいと思います。それからこのー、ワタクシのおー、このー、おー、19年度の収支報告について、まぁ、えー質問通告がちゃんとあれば全部持ってきてワタクシも検算をいたしますけれども、(ザワザワ)

この部分について、えーー、ピックアップして(静かにしてください:議長) あの、表現されたのは、ただいま、あー、見せて頂きましたので、まだ足し算引き算をワタクシもしておりません。どういう経緯で、えーこうなっているか、必要ならきちんと、自分の、えー全部会計報告をしているわけですから、ちゃんと計算をして、えー、そのー、おー、どういう形があったのか、事務所の立替なのか何なのか、もし必要であればまたご報告いたします。」

011

西田氏「何を開き直りを言ってるんだ?!あのねぇ、私が今言ってるのは市民の党と市民の会は表裏一体の説明の中でその話を言っただけで、今、問題にしているのは市民の会に献金したのはアナタがやったんでしょ?!と。 その通りやったら何百万円も赤字になっていると

ない袖は振れないと言うが、どうやって赤字で献金できるんですか(呆) そしてちなみに言っておくが、

この赤字が解消されるのは民主党から菅さんのこの草志会に3000万円の寄付がされた5/25。そこではじめて赤字が解消される。(ザワザワ)

012

どういうことかというと、要するに民主党の寄付した金額と日と、もらった金額・日がズレているのかとも思ったので、私は全ての菅総理のこの団体とのやりとりをしている政治団体・民主党全て私は確認をした。全てこの日と同じだ。

要するに、誤りがあるとかそういう事ではなく、(この記載は)正しい。正しい資料でやるとこうなる。

013

こうなると会計責任者が虚偽報告をしたということではなく、この行為をしたのは、先ほど自分の意思決定・自分の判断でやったと言った、菅総理の行為。

で、出てきた帳簿そのもので処理をすると虚偽というかデタラメになる。

014

つまり、アナタ自身の政治活動・政治行為がデタラメという事になる。

そうなると、政治資金虚偽報告で、代表自身が立件される可能性がある! そして有罪になると、公民権停止になる。事務方、そうじゃないですか?」

田口総務省選挙部長「・・・政治資金規正法においては、故意または重大な過失により収支報告書に記載すべき事項を記載しなかった者、または虚偽の記載をした者については罰則の定めがある。この刑に処せられた者は一定期間公民権停止の対象となる。・・・」

017 015

西田氏
「分かりましたか? 菅総理、意味が。つまりアナタはこれから総理大臣を辞めるかどうか知らないが、それで免責になる事はないし、これも小沢さんと同じ事件だ。(説明)

 ・・・批判してきた。しかし全く同じ事になっている。

私が言いたいのは(菅総理挙手) これは菅総理ひとりの犯罪的行為じゃない。民主党という政党の本質が表れている。お金の使い道もデタラメ・お金のやり取りもデタラメ。私は本当に恐ろしい人を総理大臣に選んだものだと思う。(中略)

018 019

それから政治資金を使った虚偽の寄付金なら、市民の党・会の話なんかは、脱税にもなる。」

(党首選に出るかもしれない野田財務大臣に、この一連の問題をどう調査するか、党首になったらどうするか決意を質問したのに、菅総理が何度も挙手していたので議長が指名)

菅総理「まずあのー、聞いておられる皆さんにあるいは見ておられる皆さんにきちんと申し上げておきたいんですが、ワタクシの、おー、こうした政治資金の会計は、まぁ全て、えーー、公開をされています。ですから私が何か物事を隠したということではありません

で、虚偽報告という事をですねぇ、西田さんは一方的に決め付けられますが、どこが隠虚偽報告と言うんですかあ? どこが虚偽報告になってるんですか?

020 021

つまりは今日、この部分だけですね、自分が計算をしてみたら一時赤字になるようだからえー、それは虚偽だと言われるという事を言われるとしたら(フラッシュ多) ワタクシには全く分かりません。つまりはこの計算があってるかどうかワタクシももう一度検証しますけども、

まっ、例えばそれは(そ・総理、おまとめください、総理・・・:議長)(議場騒然) 

立替と言うこともあると思いますから、そういう報告についてはきちっと取り消して頂きたい! (激高ぎみ) 虚偽報告という事についてはきちっと取り消して頂きたいっ。この事を申し上げます。」

023 022

西田氏「あのねぇ、いい加減にしなさい。公開されているから良いじゃない!

(また真面目に説明し出すが、途中で笑ってしまう)

 『どうして』って(笑) もうねぇ、もうねぇ、アナタちょっとねぇ、問題ですよ。帳簿上マスナスになるって事はあり得ないと言ったら『どうして』って(笑)

024 026

もうね、もうもう、いいです。分かってない。そもそも会計帳簿という仕組み自体が分かってない。もういいです。」(以下 略)

動画を見て頂いたら、何故菅総理の発言は要約できないのか分かって頂けると思います^^;

 西田議員は、テレビカメラの向こうの国民が分かるようにいろいろ工夫して話しているけど、いつもながら菅総理は、言い訳・その場しのぎ・同じことの繰り返し・要点外しばっかりで、内容がないので要約できないのでありますっ!(苦笑)

 帳簿の件は・・情けないですね。菅総理は足し算引き算の計算ミスだとしか認識できないようです。

なんで、「借入金」処理しなかったのかって話です。

普通じゃ考えられないけど、献金ありきの状況だったから、会計責任者が収支報告書で帳尻を合わせした可能性がありますね。

不足したカネはゼネコンからって事はなさそうだから、実は誰かのポケットマネーなんじゃないの?? ぐるぐるマネーロンダリングしすぎて訳わかんなくなってるのかも。

 だいたい、領収書を出すように議長からも勧告されているのに何ヶ月も粘ったり、散々既出の田英夫の名前を意地でも言わなかったり、知らぬ存ぜぬと家族会への謝罪を拒否ったり、公安にマークされたり・・・・・怪しすぎるよこの総理大臣は!!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年08月09日10:58続報!菅総理、北朝鮮との闇 (文字起し) 【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】(8/8)で、

北朝鮮拉致の暗部?菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】 

の続編をやっていたので、その部分のみ記録しました(青字はナレーション)松原仁議員のエセ保守っぷりが浮き出ちゃってましたね。

001 002

山際氏日本の総理大臣がですね、日本の総理大臣が北朝鮮のですね、あのスパイじゃないかと、、これ工作員じゃないかと、、
言われてもですね、仕方がないね、スキャンダル
なんですよ!」

先々週のタックルで大きな反響を呼んだ、民主党政権の闇菅総理の資金管理団体が拉致事件実行犯の親族が関連すると見られる政治団体に計6250万円もの巨額の献金をしていたのだ。拉致被害者家族の心情を大きく傷つけた献金問題。更に献金していたのは菅総理だけではなかったのだ。

004 たけし「だから、松原さん次の録りまでにこの人達に直接話しして、本当なのかと。

ほいで今度出てきてもらって、こういってましたってレポートしてくださいよ。」

阿川氏「そうですよね、メッセンジャーとしてね。」

そして拉致議連総会では厳しい意見が続出した。

005 006

塚田議員「もう菅総理は拉致対策本部長の資格にないんです。」(自民党・参)

向山議員「えー、まぁホントに言葉がきついかも知れないが、万死に値するんじゃないかと」(民主党・衆)


007 

この問題を追求する究明委員会の設置が決定された。008009


松原議員「まぁあとどんな風なことがあるのか、、」

長島議員問題は、その市民の党っていう団体と、北朝鮮の関係だよね。」(民主党・衆)

一方、献金していた議員の1人は・・

鷲尾議員「まぁ市民運動家の方(斎藤まさしこと酒井剛)をですね、私のその秘書としてまぁ雇ってしまったと。で、その方が私は当時知りませんでしたけれども、後でえー、北朝鮮と関係があるという風に分かったという事は、本当に私は本当に申し訳なく思っているし、、」(民主党・衆)

010 011

鷲尾議員が秘書として雇った人物は、拉致実行犯の親族が関係する政治団体『市民の党』の代表・酒井剛氏であった。

鷲尾議員「秘書も辞めさせてますし、えー・・、まぁ菅総理とはですねぇ、私は全く違うと思っています。」

012 013

平沼氏
総理大臣っていうのは、政府の拉致対策本部の本部長なんですね。その人が極左系の、そして拉致の実行犯に絡んでいるですねぇ、そういう政治団体に6250万円も出しているという事は由々しき事ですから、その真相は究明していこうと。こういうことであります。」

尾山氏朝鮮半島の方を向いて政治をやられたんじゃかなわないんですよ。だからそういう体質があるんだろうね、あの民主党に

だから外国人地方参政権やれとか、人権擁護委員会をつくれとかね、いちいち反日的だよね。」

(VTR終了 スタジオへ7)

014 015

松原氏
「あのー、よろしいですか。(あっ、メッセンジャーなんか掴んでらっしゃる?:阿川) 

メッセンジャーじゃなくて、一応色々と調べたんですが、まっ、さっき鷲尾議員のね、えー、話がありましたが、私は菅さんの問題と他の多くの名前が挙がった人は違うと思っております。で、鷲尾君に関しては、これあのー実は今、拉致対策特別委員会の理事をやっておりませんから、これ最初のフリップが間違いですから、指摘をしておきたいと思います。えー、そしてあのー、、」

大竹氏「自分の秘書になる人の事をちゃんと分かってなかったんでしょ?(素性を:阿川)」

016 017

松原氏
だからそこは謝っていたわけで、『市民の会』について私も調べまして、これがですねぇ、まぁ国会図書館で調べてきた『市民の会』が出しているシンセイという新聞で、これは1984年、随分昔の新聞なんですが、(これ菅さんの写真ですか?:阿川) これは菅さんの若かりし頃の、、(若ーーい:阿川) 非常に深い関係がある。(菅さんには直接お聞きにはなれなかったんですか?:阿川) 今、あのー、どちらにしてもこの事をもっと詰めている段階ですから。」

福岡氏「鷲尾さんって人は会った事ないけども、彼の所にそういう人達が入っていくのは、恐らく組織的にね、いわゆる『市民の会』というグループは、選挙運動を手伝いながら、その彼と菅直人は恐らく1970年代、ベ平連の運動からずーっと付き合ってきた

それは松原さんたちが鷲尾君にどういう経過でこの人が秘書になったんだと。秘書の給与が出れば600万か700万出るわけですよ。」

松原「そりゃあ、色々な秘書を使う形態はですね、別段あるわけですよ。自分、、(じゃあ誰から頼まれたのかとか:福岡)(先輩から薦められたとか:阿川) 

018

私は一番今回ね、重視したのは、例えば鷲尾議員の場合も彼が立候補の前から、外国人地方参政権には慎重であるとか、彼の保守的な発想があって、それがその秘書が4年間いることによって変わったのかどうか。

一切影響を受けていないと。私はね、政治家はそこで判断して (影響受けてなくたってパソコンの中は覗かれるし、どういうようなという事はね:福岡) まっそこは、、」(いきなりCM)

019 020

三宅氏「この間ねぇ、あのー自民党の新藤さんとかね、3人の人が(ウルルン?:阿川) その鬱陵(ウツリョウ)島ってんだけどね、日本名で呼べば。で、そこに行こうとしたら、拒否されましたよね。

でー、それについてねぇ、例えば官房長官なり何なり、まことに歯切れが悪いですよね、、それは何も竹島に行こうって言うわけじゃないんだから。政府がそういう事については、やっぱり毅然とした態度を、、

例えば自民党の議員が行くにしたってね、やっぱりそりゃあ、毅然としなきゃいかん。そういう事が一事が万事で、その尖閣諸島における中国漁船の海上保安庁の船に対する体当たり問題の処理だって、結局、竜頭蛇尾で何が何だか分からない、、」

022

松原議員「今、三宅さんの言った部分で言うならば、(もう時間がなくなってきました:阿川) あっそう。あの一つだけ言わせてもらいたいのは、やっぱり島根県の竹島資料館には韓国の国会議員も来てるんですよ。で相互主義の原点から、こっちからいくのは駄目よと。 これおかしいわけですよ。」阿川氏「でも、結局やっぱり菅政権ねぇ、、」

松原氏いや菅政権っていうよりは、それは昔から自民党政権からの問題なんだよ。」

024

たけし「(聞き取れず)・・みんな怒るんだけど、具体的に何もやんないっていうのは現実であってですよ、ほんでいつの間にか忘れられてると、、」

阿川氏「諸外国になめられてるっていうか、日本は相手にされてない」

たけし「ロシアなんか(外交だから言わなきゃ駄目なんですよ:松原)・・・・ちゃんとまぁ公的に示すような動きを見せてほしい。」

023(最後の方が、音楽が流れ出したのと同時に喋るのでよく聞き取れず^^;)以上

松原議員、メッセンジャーにもなれなかった感じ。

得意気に「いろいろと調べてきた」と言ってたけど、あんなの自民党の古屋議員がとっくに国会で追及していたこと。

菅総理は、国会で何を聞かれても「知らぬ存ぜぬ」の答弁でウソばっかついてるから、身内の松原氏に、菅に直接聞いて来てほしかったわ。先々週、みんなが松原議員に期待したのは、

鳩山 由紀夫(1000万円) 池田 元久黒岩 宇洋(法務政務官)

小宮山 泰子松崎 哲久鷲尾 英一郎大久保 潔重・・・この7人の議員と、菅総理が6250万円献金した、それぞれの理由と背景を探ってレポートしてくること!これが事実ですから! ↓

《民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】》より抜粋

古屋氏「・・この竜神ビルは北朝鮮、送金王といわれる人物が銃殺をされるまでは経営していて、今はその関係者が引き継いでいる。

014

この団体に献金した民主党議員(鳩山・池田・黒岩・小宮山・鷲尾・松崎・大久保)の事務所もこのビルに実は入居。更に、会計責任者・担当者がナント重複している。こういうことで、いわゆる極左過激派と連携強化に他ならない。・・・」

松原議員が「一番今回、重視したのは、外国人地方参政権反対とかという保守的発想」と言うのであれば、他の民主党議員は、外国人参政権や人権擁護法などの反日法案には反対なのかどうだったのかハッキリさせるべきですよね。

で、他の民主党議員は「菅総理とは違う」ってどう違うんでしょう? 1000万献金の鳩山前総理とは一緒なんですかね??

民主党は国会議員だけじゃなくて、地方議員も歳入に見合わない多額の摩訶不思議な献金してますが、そっちの件は菅総理と同じなんでしょうか??そもそも民主党在籍で、保守派なんてあり得るのかなぁ。

あの前原元外相でさえ、まぁいろいろですしね↓

《前原大臣ピーンチ!デタラメ政治資金収支報告書  【Nスタ】》

前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時

前原外相と北朝鮮の気になる関係

民主党政権って、本当に恐ろしいです。古屋議員が昨日、酒井剛(こと斎藤まさし) を証人喚問するよう委員会に申請したけど、理事会でストップかけそうな気がするなぁ・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年08月01日09:54スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】で、

菅総理をはじめとする民主党と北朝鮮との繋がり・闇の力について取り上げていたので記録しました。

一部マスコミとの繋がりも

(但し、VTR部分とカネの流れに関する民主党と極左過激派組織との相関図の解説は、

先日の北朝鮮拉致の暗部?菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】とダブるので省略。

003 004 005 006 007 008 009 010 011 013

新しいネタ部分からの文字起しです。

須田氏のとある新宿のバー潜入の話とか、なんでテレビメディアは取り上げないのかとか・・

015

須田氏「・・・実はですね、こっから先はですね、まぁ今日僕はここに立っているかというとね、スクープ情報を持って、、」

辛坊氏「そうですねぇー。ここまではまっ一応、既に報道されている話で、ここからがホントの闇の話ですからね」(大拍手)

須田氏「私が体を張って出てきた情報をお知らせ致しましょう。」

014)017

須田氏「あの、私がねぇ、不思議に思ったのは、菅さんが総理になった後、官邸日誌見てたわけです。総理のね、えー行動日誌が、、皆さん見て頂きたい。それが出てきますから是非見ていただきたいんですが、その直後にですねぇ、銀座のとあるバーに行ってるんですよ。江田五月さんという方で、江田さんっていうのはですねぇ、江田三郎さんの息子であって、社会党市民連合の立ち上げに一緒にやった人なんです。30年前からの盟友ですよ菅さんの。

その2人が連れ立って、なんなんだこれはと。で、そこを調べてみるとママがですね、そこのママがあの昔ねぇ、『現代の理論』って極左雑誌があったんですよ。

安東仁兵衛さんっていうね、(一同『あ~』)亡くなられた方がやっていた。その『現代の理論』の、要するに小説・映画評論を書いてた。そこを私が調べたんです♪

それをやってたママさんが居て、で、菅さんはその『現代の理論』で、実は編集のお手伝いってのをやってましてね、その安東仁兵衛さんが中心になって立ち上げたのが社会市民連合なんですね、言ってみれば。

ですからそういった今、ずーーーーーーっと今だに繋がっていて、要するに総理になってからも、そういうのに出入りしているし、こっから先言って良いのかどうかちょっと・・(いやいやいやいや:辛坊)

018

たかじん「今のだけやったら、バーの話で終わってしまう」(会場爆笑)

須田氏「で、その後ねぇ、バーのママと菅さんって・・普通の友人関係~?みたいな(なるほど:武田)」 辛坊氏「それはおいくつ位の方なんですか?」

須田氏「えーっ、団塊の世代ですね。60幾つ、丁度同い年、、」辛坊氏「もう若かった頃は二人も若かったんだ、、」

019

須田氏「ええ、そしてもうひとつ。じゃあ何故ね、産経とか読売以外書けないのか、さっき話でましたよね。 そこはまたねぇ、新聞記者、特に政治部の巣窟にもなっている。(あっ、そうかぁ:勝谷) そのサヨク組織に共鳴する政治部のお偉いさん方がですねぇ、やっぱり集まっている。今のご出身の新聞のXXXXXXXですねぇ、そこに出入りしてますからねぇ。まっ、そういうとこに私も行って来ましたよ、そこに。」(会場『えー~』)

020

勝谷氏「須田さんねぇ、聞きたい。今のところ、そこと北朝鮮との接点は田宮と森の話だけじゃないですかぁ。だけど本当はもっと色々な複雑な、、ありますよね。」

須田氏「例えば、あの勝谷さんご存知のシンガンスの釈放を求める署名なんかもね、それはそこに書いてある『田英夫』さんの指示で菅さんはハンコ押した。署名捺印したんです。

だからそういった意味で言うとですね、その亡くなられた田英夫さんの娘婿がこの酒井さんって言って、ここ(市民の党)とここ(MPD)の代表ですから、」(グルグルや:ざこば)

勝谷氏「もっと言うと、そのカネの流れていった先は、ひょっとしたら海峡の向こう側(北朝鮮)の可能性・・は?」

須田氏あるんじゃないかと、だからさっき言ったように(多額の献金が)一体どこに流れたんですかと。ここに入ったお金はどこに行ったんですかと、、」

辛坊氏「それじゃあね、この間ですねぇ、えー、前拉致担当の中井ハマグリさん・・中井ひろしさん、あの方が、行ったじゃないですか、何かあるんですかね?」

須田氏「いやぁ~、だからね、そりゃ『うちの菅もオタクたちとは知らない仲じゃないんだからよろしくお願いしますよ』位の事を言ってもおかしくないと思いますねー。」

勝谷氏「中井さんつーのもねぇ、あの、オンナと居るところ撮られたかと思ったら、向こう行った時もきっちり撮られてますよね。あんなXXXXXなんで密使で使いますかねぇ~」」(一同笑) 須田氏「すぐバレちゃってね(ねー:勝谷)」

021

岸氏「須田さん、これ詳細不明っていうお金は、要は民主党がその2007年で言えば、選挙で自分の為に別の????を作るとか、そういうんじゃなくて、北に行ってるとか、民主党以外のそのなんか変な勢力に行っている可能性の方が高いわけですか?」

須田氏「うん、だからそこはね、そうじゃないと言うんだったら、きちんと資金????を明らかにすべきなんですよー(です、ですよね)そこが非常に不透明になっていて、

で、確かにね、全部合法なんです。法に則った処理が行われてるんですけども、例えばねぇ、そうは言ったって一つの団体からひとつの政治団体にやっぱり5000万いくってのは、これは過去ねぇ、調べてみましたけど異常ですよ。」

022

勝谷氏しかも、しかも、領収書を出さない、菅さんは。あれはおかしい。うん。」

須田氏「そしてねぇ、東京のねぇ、平河町に、、まっこれもちろん神奈川県の方に本部はあるんですけどね、東京の平河町にですねぇ、事務所が置かれてる。そこが大体活動拠点になってる。

で、私がねぇ、そこ調べに行ったらね、知り合いの公安の連中もみんな張ってるんです。(あ~やっぱりそうだな:勝谷) 

ね、で、そこの持ち主ってのは、北朝鮮に対して一番献金やってた、要するに北朝鮮の法人が持っていたビルの中に事務所がある。(胡散臭いね:三宅)」

勝谷氏「しかも殺されてんだよね。」

須田氏殺されてる(それ誰に殺されたんですか?:辛坊) まぁXXXXXXXていう、、なんか(辛坊さんは私を)疑ってない?(笑)」(一同笑い)

024

三宅氏「あの、さっきねぇ、須田さんが、安東仁兵衛って名前出されたでしょう。これは年配の方ならご承知かもわからんけど、戦後、共産党のね、やっばり大物なんですよ。それで構造改革路線という、まっ、イタリア型の共産主義を主唱してねぇ、その為に共産党を除名になるんだけども、それでその構造改革路線で、江田三郎と席巻する。で江田三郎が構造改革路線に変わって、社会党からはじき出されて、で市民社会連合ってのを、、」

須田氏「副委員長やってたね、大物ですよね、江田三郎さんは(そう、書記長なんかやって、共産党のね:三宅)」

勝谷氏「で、僕ね、オジキね、わかんないのはあのー、公安、張ってたでしょ? 公安はもうズブズブで、これを監視しなかったら公安の存在意義ないような(まったくね) だけどそれを官邸は把握してないとおかしいじゃないですか。あるいは警告を出さなきゃおかしいじゃないですか。だから公安はそれを知っていながら菅っていう人間を泳がしているんですか?」

須田氏「いや、だから交渉カードでしょうね、恐らくね。調べるといって何か問題が起こった時にそれを使うと。」勝谷氏「だから、公安がかなりカードを持ってますね?って事は」

須田氏「あのー、お金の流れってのはそこが押さえてるでしょうからね(うーん)」

025

高田氏「こういうお金の流れになってるって事は、逆にその市民の党からこう菅首相へのサポートとかそういうのはあるってことですか?」

須田氏「いや、一部はありますね。やっぱりそのローカルパーティーっていうか地元に凄く密着してる。特に活動家であるとかね、プロ市民活動なんてあるわけなんですよ。そういったところにですねぇ、選挙になると、やっぱりワーーッと動いて菅さん通す。だから菅さんだけじゃ、、」高田氏「こういう事(闇のサポート)はどうなんですか?」

須田氏「少なくても国会議員になれたっていう中では相当なサポートがあったと、、」

辛坊氏「現実にあのー、ポスター貼りとかそういうなんか実働部隊もあるわけでしょ?」須田氏「ええ、、」 勝谷氏「ノンセクトなんですよ、、」

三宅氏「あのねぇ、菅さんの選挙を一番やってるのは伸子さんっていう奥さんですよ。これがねぇ、もう婦人組織やなんかを完全に牛耳ってる。だからねぇ、それゃああのー、伸子さんが関係、、まぁ伸子さんって人ものもよくわかんない人なんだけどねぇ、あのー、一役買ってる可能性はありますね。」

須田氏「だから伸子さん自身もあれですね、あの安東仁兵衛さんとは面識があって、非常に親しい関係にあったと聞いてますから(そうそうそうそう:三宅)」

026

宮崎氏「草志会が献金を行ったという事は、これは政治活動としてお金を流したわけですよね。政治資金なんですから。っていう事は、やっぱり首相なんだから、それは開示する、、どういうことでその献金したのかっていう事を少なくてももっと具体的に『ローカルパーティーの連携・支援』とかっていう抽象的な言葉じゃなくて、こうこうこういう理由であのー、やったということを言わなきゃいけないんじゃないですか?」

須田氏入ったお金の使い道についてもね、自分が出したお金の使い道についてもきちんと私は責任持つことだと、、」

勝谷氏外国人から献金を受けていて、こういう怪しいところに献金をしていて、で、裏でコソコソ北朝鮮とでマグリ送って接触してて、ねっ、あれだって拉致本部の職員を休暇をとって同行させてるとかっていう、、これ、どれひとつでも首相のクビ取れる話ですよ。」

須田氏「で、加えてですよ、勝谷さん仰る様にね、ただ田宮高麿氏は亡くなっている訳ですよ。母親は生きてるんです、まだ向こうで。そうすると人質ですよ、これ。ね、人質に取られている様なもんですから、言ってみればですねぇ、北朝鮮サイドから場合によってはね、色んな指示だとか指令だとか、あるいは恫喝みたいな事がね、来てもおかしくないと、、」

勝谷氏XXXXXが首相をやっているようなもんですよねぇ」(笑い)

三宅氏「さっき名前が出たシンガンスというねぇ、北朝鮮の工作員で拉致の実行犯ですね。で、韓国に捕まって死刑判決を受けたその助命嘆願をやったわけですよ、菅さんやね、それから前の法務大臣の千葉景子さん何人も助命嘆願やった。それについて菅さんなんかは『知らなかった』って言ってるんですよ。

だけどねぇ、今度のねぇ、市民の党とかなんとか『知らなかった』ってわけに行かないでしょう。それ市民の党の森大志って人は、お母さんが森順子っていうのは、この拉致の実行犯だから。ヨーロッパから日本人を(2人)誘拐していった国際指名手配になってる人ですから。そういう人がメンバーだってことをね、『知らない』でカネを出すって事はあり得るのかなぁ。」

勝谷氏「今まで『知らない』で言い逃れて来た事がこれで全部裏書されましたね。なるほどそうだったのかと。」

027 028

宮崎氏「これ、辛坊さんに伺いたいんだけど、これいくつかのメディアは、新聞以外でも、アンカーやTVタックル、ひるおび、それとこの番組やったわけですよ。やったわけですよ。他の番組、特に報道系の番組ってなんでやらないの? 」

辛坊氏基本的には全部が合法だからです。(あ~・・:宮崎) 違法行為だとあの、とっかかり易いんでワーッと行きますけども、法的な枠組みとしては、完全に合法なんです。

だからそこが一般のメディアはなかなかやりづらい事はやりづらい。ってところはあります。」

須田氏「それとね、ひとつのバーに夜な夜な集まってね、要するにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいて、お仲間内でやっているわけですよ。そうするとね、合法だからこれは無視しとこうってね、、」

029

辛坊氏「そんなこと言ったらね、ここのもうズブズブの関係にあった田英夫さんなんかを、いわゆるそのいくつかの新聞なんかは、どれだけ褒め讃えたか、、(そうだ、ホントだよっ:勝谷)(仰るとおりです:須田) 

結局、ズブズブのところなんですねぇ、一部のメディアは。」(以下、冗談話 略)

今までタブーを打ち破ってきた【たかじんのそこまで言って委員会】なので、やってくれると信じてました☆  でも、ひるおびでもやってたのは知らなかった~(・・;)

辛坊氏は「完全に合法だから」メディアが報じずらいと言っていたけど、そんなのヘンですよね。

現にテレビ朝日のニュースでは拉致議連が調査委員会設置として伝えてましたし。

(北朝鮮)極秘会談・巨額献金で批判続出(拉致議連、調査委員会設置) 【ANNニュース】》 

問題意識があれぱちゃんと報じる。 問題意識がないか、わざとスルーしているかどちらかだと思うけど、どう見ても後者!思い出してください・・

安藤・木村のスーパーニュースで麻生総理のことをアレコレ取り上げて批判していたけど、漢字の読み間違いも、バー通いも、なにもかも法になんか触れてなかったっ!

どーでもいいことばかり報じて、この深い闇を一切報じないのはどう考えてもおかしいでしょ!

そういえば、田英夫が亡くなったニュースで、「尊敬していました」とか言ってるキャスター多かったなぁ(遠い目) 各局・各紙の政治記者、オマエもかっ?! ってカンジですねぇ(呆)

とあるバーで、仲間内で、報じるべきニュースをもみ消してるんでしょうかね??

やっぱり・・あの政権交代も政治部記者・幹部の闇が為した流れ。

この大きな闇の問題・真実を国民に伝えなきゃ、マスコミを名乗る資格がないっ!

※この件に関しては《カテゴリー 民主党の拉致関連団体献金問題》にまとめてあります。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月29日13:29(北朝鮮)極秘会談・巨額献金で批判続出(拉致議連、調査委員会設置) 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

北朝鮮側との中井元拉致担当大臣の極秘会談と、菅総理の巨額献金6250万円の件で、拉致議連が超党派で調査委員会設置したというニュースをやっていたので記録しました。この北朝鮮の闇、徹底追及は当然だけど出席者が少なすぎる・・

001_2

アナ「与党・民主党を含む超党派の拉致議連が、中井元大臣による北朝鮮高官との極秘会談や菅総理の資金管理団体による巨額献金問題を追及する調査委員会の設置を決めました。
002_2 007_2

議連の総会では、菅総理の資金管理団体「草志会」が北朝鮮拉致事件の容疑者との関連が疑われる団体に対して、合わせて6250万円を献金していた問題に批判が相次ぎました。

005_2 008_3

003_2 004_2

東副大臣
「(総理の献金問題は)本当に国のありようそのものが問われている問題なんだろうと。一体誰を信じて物事を進めていけばいいのかっていう、その根幹がですねぇ、崩れてしまう、、」

また、中井元大臣による北朝鮮高官との極秘会談についても、二元外交との批判が上がり、議連では献金問題と合わせて、調査委員会を設置する事を決めました。 」

当然の流れです!これをもっと大きく報道しなくちゃ!民主党全体で2億円以上だもの。

で、このガラガラの会場にポツンとひとり座ってる白髪の議員がほんの一瞬いたんですが、目を凝らしてみると、ナント!菅直人と仲の良い、白 眞勲(ハクシンクン)民主党参議院議員ではありませんかー!

006_2なにやってんの?!  監視かよ?!💦

最近テレビ朝日は、フジテレビなんかより全然マトモかも! と思いません?! 

タックルで北朝鮮拉致の暗部?菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】もやったし☆

高岡蒼甫さんのフジテレビ批判・解雇の件も、系列の朝日放送【おはようコール】や、連日【やじうまテレビ】でも、ちょっと曲ってるけど、しっかり取り上げています。

高岡蒼甫反韓流発言でまた大騒動」「JUNO写真集発売イベント」 【やじうまテレビ】

「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」報道 【おはようコール】

フジテレビのザマがあんまりなので、ああならないように軌道修正中なら良いんだけどね(苦笑)

関連記事

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)

 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (6/21山谷議員追求)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月26日15:48北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】

前記事の続きです(かぶっているビートたけし氏の発言はピンク字) (VTR部分の青字はナレーション)

何が問題なのか、山際澄夫氏とビートたけし氏の息の合った解説でご覧ください。

民主党大ピンチのスキャンダルです。

023_2

そこで、今回怒りのジャーナリストト山際澄夫が菅総理の闇を徹底追及する。
024 たけし「怒りのジャーナリスト山際澄夫が、何と、菅総理と北朝鮮の闇について、いつも以上に徹底的にがなっていただくと。怒鳴っていただく、、このコーナーですね、

山際さん、ダンダンダンダンですねえ、人気が下がってまいりました。」山際氏「恐縮です。」
たけし「・・また山際さんを見せてくれと。」
山際氏「ゴジラみたいに火を噴いてんですねえ。」
たけし「火噴いてんですよ・・ビシッと行きましょう。あの菅直人菅政権の闇ですから。なんか相当、闇は、ちょっとありましたですね。何が闇なのかってちょっといきましょう。」
たけし「これです!問題は震災・原発対応だけじゃない!菅総理は今すぐ辞任せよ! 何ででしょうか?」
山際氏「はい、えーっと、何ででしたか・・(笑)」(一同笑い たけしズッコケる)(CM)
たけし氏北朝鮮との闇っ!

001

山際氏「いや、これはね、これから話すことはですね、日本の総理大臣がですね、日本の総理大臣が北朝鮮のですね、あのスパイじゃないかと、、これ工作員じゃないかと、、言われてもですね、仕方がないね、スキャンダルなんですよ!」 たけし「これです。」

山際氏「はい、何が起こったかという事をもう一度整理しますと、菅直人氏がですね、拉致の実行犯の親族、拉致の実行犯、

002_2

この二人ですが、拉致の実行犯の親族が所属をする (田宮高麿とは、よど号でハイジャックで・・・ねえ、ずーっと前ですね)

よど号のハイジャック犯です。(そしてこれは、森順子)

森順子さん、この人はですね、石岡亨さん、ヨーロッパで石岡亨さん・松木薫さんを拉致した、実行犯ですよ。(実行犯。この二人が)

この二人のですね、長男がですね、Mさんと書いてありますが森大志さんという、あの一般人です。(Mさん、Mさんですね。三鷹市?議員・・)
塩崎氏「(名前が)出てもいいです・・全然。」松原氏「政治家に立候補してるんだから。」

塩崎氏「森・・森大志!

たけし「立候補している。この立候補しているのは市民の党、、」

山際氏「これはねそういうことです。森大志さんが、その三鷹市議選に立候補したと。(立候補した!)北朝鮮から帰国して、そして日本国籍を取って、被選挙権を貰って立候補している。(北朝鮮にどれぐらい居たの?) それさえが・・・いや、ずーっと居たんですよ。

田宮高麿とですね、金正日が作ったですね、『日本革命村』という所で、思想教育を受けてきたのがMさんなんです。(それが日本に入って、、)幸い、落選しました。(幸い。)  その市民の党から出たんです。」

たけし「すると、これはどうなんですか?」
005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なんです。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、その長男を支援してきたわけですね、支援するグループがこのグループなんです!(このグループに草志会が)に、お金を6250万円っ!
たけし「6250万円、、出したという」

山際氏「市民運動やってた方がね、6250万も出すってのは凄い事ですよ。これ、こんな大金を一体何に使った?! それは分かりませんけど (こう見ると凄い、、) 回った可能性もあるわけです。(ちょっと恐ろしいですよねぇ)

このね、Mさんの立候補した政治資金だって、あるいは選挙資金だってこちら(菅総理・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで、、」

006_2

江川氏「これ、市民の党ってどういう主張をしている党なんですか?」

山際氏「市民の党の代表は、今言っている酒井さんという方で・・どっかに貼り付けているのがありますが、、」
江川氏だからどういう主張なんですか、その政治に対して。」
山際氏ポルポト派の、カンボジアのポルポト、200万人虐殺したポルポト。中国で7500万人を虐殺した毛沢東!この二人を礼賛している人ですよ、この方(酒井こと斎藤)は。」

阿川氏「なんで、なんで、その市民の会に草志会っていうか、菅さんがそんな援助をする義理があるんですか?」
山際氏「この菅さんと、この酒井さんとは30年来の付き合いなんです。
30年来の付き合いで、
市民の党の機関紙にはポルポト派の幹部も寄稿する。ねっ、それから、田宮高麿も原稿を寄稿する、この機関紙にですよ。」
江川氏共産革命やろうとしている会ですか?」

山際氏菅直人も寄稿しているんです!インタビューもしかも受けているんです。だから本当の仲間です。」
007_2

塩崎氏「酒井・・酒井はそうですよ。国会で答弁してるんですよ。これ、菅さんは市民の党と連携をすると言ったんです。(これ!)そうです。」
山際氏「連携する、連携をするためにお金を出したと言って。市民の、、もう一つだけ言いたい。(鳩山さんもお金出してるの?:阿川)市民の党はどこにあるのか?」
009

塩崎氏鳩山さんも1000万円出してる。」
山際氏「それね、いろいろ言われますね。たけしさん、このグループにお金を出していたのは菅直人だけじゃなくて(なくてっ!) あの鳩山由紀夫も1000万ぐらい出している。」

阿川氏「お金持ちの鳩山さん。」
山際氏「そうです、その他にも鷲尾英一郎さんとかですね、何人も(民主党)議員が出しているんですね。(なんだか・・・・7人!)塩崎氏7人も出している。」

山際氏「どうしても言っておかなくちゃいけないことが一つあるっ。ね。(え、だって拉致問題特別委員会の理事がぁ?:阿川) そうなんです。」

010

たけし氏「駄目でしょう、そういう人が何でここ(拉致問題特別委員会の理事)に、、(それでですね:山際) それでね、山際さんこれ行きましょう。民主党が・・政党交付金、これだけ貰っているという。」

山際氏「これはね、あ、そうそう、民主党から菅さんの所に行ったお金が1億4980万円でっ、政党交付金だということです。(なるほど)
つまり税金だと。

税金がもしかしたら、回り回ってですね、そういう拉致事件とか、そういうこと拉致事件の関係者を支援するお金に使われた可能性があるということです。(そしてこの、菅、菅直人、過去にも怪しい関係がある。)

山際氏「そうなんです!(これ)この事件が問題なのは菅さんには前科があるんです。
シンガンスさんという、この人も拉致の実行犯なんですね。」

江川氏「これ確実に言えることなんですね?」

011_2

山際氏「いや、これは指名手配されてますし、シンガンスは拉致の実行犯、、誰を拉致したか江川さん・・ね、誰を拉致したか。

横田めぐみさんを拉致してですね、地村さん夫妻を拉致してですね、原敕晁さんを拉致したんですよ!これ拉致の実行犯なんですよ!

拉致の実行犯が日本人に成りすましてですよ、韓国に渡って政治工作をしているうちに逮捕されて死刑判決を受けてですね、そして拘留されてたんですよ。

012_2 013_2

この拘留されてたシンガンスをですね、釈放嘆願書をですね、社会党の議員を中心に釈放嘆願書を書いて出したんですよ盧泰愚(ノテウ)当時の盧泰愚大統領に

その時にね、署名をしたのが菅総理大臣であり、江田法務大臣であり、千葉元法務大臣ですよ。こんな人たちがね、国家の要職に就くこと自体が間違いなんだと!私は思いますよ。就けちゃいけない人だったと思いますよ!」たけしそしてもう一つの闇は!

山際氏「3月11日、つまり大震災が発生した日に明らかになったね、菅総理大臣はですね、在日韓国人から104万円の献金を受け取っているんですよ。」

(VTR)

014_2

3月11日、菅総理に政治資金規正法で禁止されている外国人からの献金疑惑が浮上

菅首相「あー、事務所に確認を致しましたところ、いただいていたという事であります。」外国籍の方とは全く承知致しておりませんっ。」

016_2 017_2

献金の事実を認め、辞任に追い込まれるかと思われたこの直後、

東日本大震災が発生・・・・・追及は止まった

018_2

菅総理はその後の調査で、外国人からの献金だったことを確認した。

019_2 020_2

菅首相
3月14日に弁護士を通じて、現金で弁護士の方から返金したと、そういう報告を受けております。」

領収書をおー、もらって、弁護士の方で預かっている。このように認識を致しております。」

しかし・・

磯崎議員「・・あっておりますけれど、現金を返したのはその日(3月14日)じゃないでしょ?! 「我々が把握するんじゃ、あなたが初めて知ったという地震の当日3月11日の前日、3月10日に、あなたのスタッフがこっそりと返したと。そういう事実を我々は聞いておるんですが、、」

021_2
総理は最初から外国人からの献金だと知っていたという事なのか?

(VTR終了)

山際氏「自分は知らなかったと言っているんだけれども、何が問題かというと、14日に返したというのはですね、相手が、お金を渡してくれた相手が外国人であるということを確認して返したと言ってるんですよ、本人は国会でですよ。

しかし実際にはもう10日にお金を返しているわけで・・・」

022_2

たけし「磯崎さんが、どこで(お金を)返したかと言うとですね、
『保土ヶ谷のパーキングエリアでスタッフがこっそり返したって』(パーキングエリアぁ?:阿川) 保土ヶ谷の、、スパイ小説みたいな、、」

山際氏「そうですよ。元々、知ってたんじゃないかと相手がですね、それでもし知ってれば、これ犯罪ですよ。犯罪で公民権停止ですよ、政治資金規正法違反で、、

そのぐらいの重大事件ですよこれ。 (さっ!、そして!、今度は領収書)

この今言ったパーキングエリアで領収書貰ってる。まあパーキングエリアかどうかわかりませんが、領収書をですね提出しなければ・・拒否してるんですよ。

これ民主党も含めて出せと言ってるんだけども、民主党の理事が出せと言ってる、、拒否してんです。(そして、こういうことを踏まえて)

023_3

えーっとそうですね、日本はですね、たけしさんやっぱりあの、、要するにスパイがですね、まあ北朝鮮のスパイも韓国のスパイも中国のスパイも、それからアメリカだってそうだと思うんだけど、スパイがもう我が物顔でですね、スパイ天国だと言われているわけですよ。(大体、大使館員ってのは怪しいですね)

そうですよね、スパイ活動は大きな侵害だと思いますよ。
問題はね、例えば北朝鮮の工作員が、ほら無線機が発見されたとか、なんですが暗号表が出たとかそういうのあるじゃないですか。

あれをね、軽犯罪法違反とかなんとかでしか取り締まるしかないんですよ。何故か? 『スパイ防止法』が無いからですよ!
ねっ、
やっぱり拉致を解決するためにやるべきことは何でもやる、、やってもらいたい、ねっ。思うんです。

で、その一つが『スパイ防止法』であり『憲法改正』ありですね、やるべき事はすべてやる。 (そして、献金疑惑をうやむやにするために)

こんな大きな、、今いった脱原発だとかなんとか思い付きで言っているのもですね、そりゃあれじゃないかと。こういうことが全部表にさらけ出されてですね、問題になる目くらましじゃないかと!すら思うんですね。」 (北朝鮮の洪水被害捏造写真の件 略)

025

山際氏「・・要するにこういう事が背景になってですね、私あの外国人参政権の問題とかですね、これは国論を二分するような話なんですよね。

これだけの癒着があればですね、そりゃ率先してやりましょうって事になる、、こういう背景があるんじゃないかと。

鳩山さんなんかは言ったでしょ!『日本列島は日本人だけのものじゃない』とこの人はこう言った。そして外国人参政権推進だ!なんて言ったんですよ!こういう背景があっての事じゃないかと。そりゃ問題ですよ。こんな事は許されない事だよっ!」(CM)

026

大竹氏「これ最終的に拉致問題から始まってんだけど、それがずーっとこう着状態になってるわけだよね、今の政権でねぇ。これどうしたら拉致家族ってのは、帰って来るの?それだったら。」(松原議員が、拉致は国家テロなので単純に被害者が帰ってきたからといって終わりではないという趣旨の発言)

031

塩崎氏こういう菅さんの下で出来るわけがないじゃないですか、繋がっちゃってるわけですからね。そういう人ではやっぱり無理なので、ちゃんと今、松原さんが言おうとしているのは、まず被害者は全部返してもらう。それから犯人も返してもらわにゃいかん。」

江川氏「でも松原さん、こういう菅さんの繋がりについて鳩山さんや菅さんはこれだけ献金してた事はご存知だったんですか?」

032 

松原氏「これは、今回の報道で初めて知りましたが、極めて問題ですよ、これは。まぁちょっとねぇ、特にこの市民の党に6250万円というのは大変な金額ですよ。こんな金額をそのどういう理由で渡していたのか。」

阿川氏「逆につまり選挙に、、いろいろ助けてもらってたって事ですか?この市民の会から。」

松原氏「その事実関係は、私もよくわからないんで、(じゃなきゃこんなに、ねぇ:阿川)確認の必要がありますよ。」

033

三宅氏「いや、菅さんはね、今選挙は強いからね、そのー、市民の会とかいうのが応援したから当選するというもんじゃないでしょう。よほどなんか腐れ縁があるか弱みを握られているかなんかあるんでしょうね。思想的な共鳴をしているか。なんだかの原因がある。」

大竹氏「でもね、この拉致のね、問題に関して言えば、この菅政権だけじゃなくてね、前の自民党の安倍政権の時からね、安倍政権の時も、その時からもう膠着してるわけでぇ、ずーっと。」

035

塩崎氏「いや、あの時はパイプがありましたからね。僕は官房長官で初代拉致担当大臣ですから(そうですよね:大竹)いろいろ密使を送って色んな所で会ってコミュニケートができてましたから。(でも、それにしても現実的にこう、、:大竹) 」

山際氏「日本はガタガタですよ、そりゃ拉致被害者を取り返す前にね、、」

江川氏民主党はこういう体質だって言えるんですか?」

036

松原氏体質は違うけれど、少なくてもここに名前が挙がってる人間はそうであるとするならば、それはキチッとそれぞれ釈明をするなり(そうですね:山際)その総括をする必要がありますね、これは。」

江川氏「っていうか、この人達と一緒にやらなくていいんじゃないですか?」

037

塩崎氏「もう一回言えばね、鳩山 由紀夫さんでしょ(1000万円)それから池田 元久さん、黒岩 宇洋さん、法務政務官ですよ、この人。法務大臣政務官だから。それから小宮山 泰子さん、松崎 哲久さん、鷲尾 英一郎さん、それから大久保 潔重さん。これだけの7人の人達が出しているわけですよ。」

松原氏「全員がこういう背景を知って、、菅さんの6000万っていうのは、恐らく背景を知ってるはずなんですよ、さっき三宅さんが仰ったようにね。ただ中には知らない人もいるかもしれないけど、いずれにしてもね、(知らないで1000万は出さんでしょう:塩崎) いずれにしても、脇の甘さというものはね、それは許されないんで、ケジメをどっかでつける必要があると思いますよ。私はそう思う。」

039

大竹氏「責任の問題は多分あると思うけどさぁ、それでも日本とね、朝鮮の昔から考えてみればね、今の近々の話だけど、ちょっと前には朝鮮総連と社会党の関係もあったわけだし、その前に遡れば『朝鮮は良い国だ』って言って、日本からねぇ、何人も人を送ってきた国の、国策的な政策もあったわけだからね。」

阿川氏「自民党の金丸さんとか????言ってたんですからね。」

大竹氏「そうそうそうそう。流れの中の話だからね。まっ多分、この事実は事実として受け止めなくちゃいけないとは思う、、」

松原氏これはもう大問題だと私は思いますよ。」大竹氏だから、流れがあるんだからね。」

040 041

たけし「だから、松原さん、次の録りまでにこの人達に直接話しして、本当なのかと。ほいで今度出てきてもらって、こういってましたってレポートしてくださいよ。」

阿川氏「そうですよね、メッセンジャーとしてね。」

松原氏「メッセンジャーって、、それは当然ね、民主党の議員としてこの事実がね、明らかになった以上は、『どうなんだ!』と。それに関してどういうことをするんだと、これはねぇ、きちっと我々は問い質す必要がありますよ。」

たけし「そういうわけでございまして、なかなか衝撃的な、パネルでございまして、ええ、これをきっかけにまた二段、三段と、頑張っていただきたい。」

042以上

大竹まことが「(日本と朝鮮の)流れあるからね」という発言に非常に違和感を覚えました。

流れってつまり「歴史」のことかな?? それが拉致のような国家的テロをする言い訳になるかっ!バカー!これが増元さんが言っていた家族会を苦しめる、摩訶不思議な思考なんでしょうね(呆)

「・・・私達の願いは家族がこの繁栄した日本で、一緒に過ごしたいという思いだけ。
それがイデオロギーの言葉で打ち消されるような状況が、本当にわが国のあり方なのかという思いで戦ってきた。未だに拉致問題に対しては、イデオロギーで反対・沈静化される方がまだいる。・・・」

内容についての感想は、国会の追及の記事でその都度吐き出したので省略

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)》

 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (6/21山谷議員追求)

私としては、ビートたけし氏が持っていて、チラッとだけ映ったこのフリップの件も、取り上げてほしかったな~

030

この番組が、きっかけになって東京キー局がちゃんと国民に伝えることを期待します。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月26日08:55北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】 

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】で、民主党ぐるみの北朝鮮関連極左過激派への献金&その関係について、驚くほどキッチリ取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

アカヒとは思えない報道姿勢!!  【TVタックル】 GJ☆!!

アセアン地域フォーラムで、改めて解決の難しさを思い知らされた拉致問題。

002

拉致被害者の再調査は2008年9月に延期通告されて以来、3年近くこう着状態に陥っている。先月行われた集会では・・

003 004

横田氏
政府がどうしてもっと積極的に一刻一刻を競うように動いて下さらないのか、、」

飯塚氏「今まさに政局争いが続いておる中で、果たしてこの拉致問題を考えている人がいるかなという場面が多いんです。」

70歳を超える拉致被害者家族が増える中、今も懸命に声をあげつづけている。

005 006

しかし、かつては1万人以上集まっていた国民大集会も先月の参加者は1300人。国民の関心は薄れつつあるのか。

業を煮やした家族会・救う会・拉致議連は合同で訪米。食糧支援再開の中止やテロ国家の再指定を陳情した。

007

しかしこうした地道な取り組みへの裏切りともいえるような疑惑が菅総理に浮上。

008

石原氏「総理の政治資金管理団体の草志会ってんですか?『政権交代をめざす市民の会』という政治団体に対してまして、平成19年から21年の3年間に合計6250万円、6250万円もの献金をしています。」

自民党の指摘はこうだ。2007年から2009年にかけて菅総理の資金管理団体が6250万円という多額の献金をした『政権交代をめざす市民の会』。

011 012

この会の傀儡団体『市民の党』は、よど号事件のリーダー田宮高麿と拉致の実行犯として国際指名手配されている森順子の息子であるM氏を、今年4月に行われた三鷹市議選に擁立。

菅総理は拉致の容疑者ひいては北朝鮮との間に、ただならぬ繋がりを持っているのではないかというのだ。献金はどういう目的で行われたのか。

菅総理「ローカルパーティーとしての市民の会との連携支援のためのに行いました。」

013 014

礒崎議員
「いや意味がわからない。もうちょっとちゃんと言って下さい。」

菅総理「ワタクシとしてはあの、ちゃんとお答えをしているつもりです。連携・支援のためにえー、私として、えー、寄付をいたしました。」

015

何を連携支援するのか具体的な目的を明らかにしない菅総理。更に・・

016 017

古屋議員
是非、拉致被害者家族の皆様に、謝罪の言葉を言っていただきたいと思います。」

菅総理「ワタクシの全くあずかり知らないことでありますので、ワタクシとしてはこのことについて、あの謝るという事にはらないと思っています。」

018

頑なに謝罪を拒否する菅総理だったが、

019

増元氏早紀江さんは、『何を信じて良いのか分からないよね』と仰いました。この報道を聞いて、『本当に私達の家族を取り戻してくれる政府であるのかどうか、信じて良いのかどうか、この報道を聞いて吐き気がするほど、もう具合が悪くなった』という風に仰っておられました。」

020 021

山谷氏
「今の増元さんの、菅総理はどのように受け止めていらっしゃいますか?」

菅総理そういうことがあるとすれば、あるいはあったとすれば、えー、そういった団体との、まぁいわば連携といった活動をしたことについて、大変申し訳なく思っております。

022

前言を撤回し、そう謝罪した。しかし、一向に疑惑の晴れない総理の下で拉致問題は進むのか?

そこで、今回怒りのジャーナリスト山際澄夫が菅総理の闇を徹底追及する。
たけし「怒りのジャーナリスト山際澄夫が、何と、菅総理と北朝鮮の闇についていつも以上に徹底的にがなっていただくと。怒鳴っていただく、、
このコーナーですね、山際さん、ダンダンダンダンですねえ、人気が下がってまいりました。」
(一同笑い) 
山際氏「恐縮です。」  後半へつづく・・

後半がスゴイです。民主党・松原仁議員のコメントも!何も知らない漫画家と、大竹まことが少々ウザイけどね。

下記はこの問題の国会追求のブログ内記事です。菅のうろたえたシドロモドロの答弁がヒドイの・・

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)》

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (6/21山谷議員追求)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月23日12:15新藤義孝・古屋圭司・山谷えり子議員が改めて菅首相の拉致関係献金疑惑を解説

連日、このブログでお伝えしている『菅総理と民主党と拉致関連過激派組織の関係の闇』についてなんですが、Cafe Staで、新藤 義孝議員の司会でゲストに古屋 圭司議員を迎え、

この問題について、7/19日の予算委員会で総理を追求した古屋議員が、改めてこの問題の詳細を説明。
飛び入りゲストに山谷 えり子議員という興味深いメンバーで、国会で追及した補足の話・ウラ話など、とても興味深いものなの是非ご覧ください。


新藤氏「・・古屋先生、この間、あの衆議院の予算委員会でもうガンガンやって頂きました。菅さんにですね、質問をして。

しかし全く訳の分からない答弁しか戻ってこなかったわけですが、ちょっと今日はそのへんをですね、どんなことが起きているのかということを伺いたいと思います。

まず、古屋先生は菅首相の拉致関係献金疑惑追求プロジェクト。こういうものを自民党で作って、その中の座長としてこの問題に取り組んで頂いているということなんでございますが、

まぁ、もうだいぶ知っている方もいらっしゃると思うんですけど、でも何故かごく一部の新聞しか報道しない。テレビは全然放映しない。だから自民党はライブで流す。こういう風にさせてもらってるんですけども、是非ですね、今回どんな疑惑があるのか、ちょっと皆さんにご説明いただきたいと思います。」

古屋氏「分かりました。あの疑惑と言うよりは、もっと深刻な話ですね。これはよく政治とカネの問題とか言われますけど、その次元を全く超越してるんですよ・・・」

ということで続きはコチラ。20分ほどですが、ことの概要がよく分かります・・

【ニコニコ動画】Cafe Sta(β)【菅総理と市民の会 巨額献金問題を斬る】新藤・古屋・山谷

これを見てから下記の記事を読まれると、更にことの深刻さが分かります。菅のうろたえたシドロモドロの答弁も・・

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)》

 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (6/21山谷議員追求)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月22日11:09菅総理の拉致関連団体献金問題を取り上げたメディア  【ニュースJAPAN・日本海新聞】

フジテレビ【ニュースJAPAN】(7/21)で、菅総理&民主党が拉致関連団体に2億円以上献金していた問題が、やっとテレビ(関西テレビ・アンカー以外)で取り上げられたので記録しました。とはいっても、電気予報前30秒程度のフラッシュニュース。これじゃ、何が問題なのかさっぱり・・

001 002

菅総理は、国会答弁で自らの資金管理団体が北朝鮮による日本人拉致事件の容疑者に関連する政治団体に献金していた問題で、地域政党との連携支援のためだったと釈明し、

003 004

「拉致事件容疑者との関係があったとすれば大変、申し訳なく思っている。」と陳謝しました。

最初の方のメインの政治のニュースは、海江田大臣が掌に「忍」と書いていたことと、横粂議員がが菅総理のお膝元から出馬することで、フジの解説委員が解説していました(・・;)

なんか、アリバイで付け足したような報じ方ですよね。

それに、「陳謝した」と言ってたけど、全体を見ていて「陳謝した」ようには私にはとても見えませんでした。

(なので昨日の記事タイトルも 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (山谷議員追求) にしたしっ!

菅総理は、山谷議員の午前中の質問時間を例の領収書でダダをこねまくって、国会審議の時間をムダにした!

これだけでも総理大臣ともあろうものが、あんな不誠実な態度で良いのか?と思いますよねぇ!(呆) 国会軽視の大ニュースだと思う。

で、今朝のローカル紙でも、少し取り上げていたので書き起こし。ただ、この記事もヒドイもんです・・・

【日本海新聞】自民、スキャンダル攻勢 粘る首相を攻めあぐね

005 自民党は21日、2011年度第2次補正予算案を審議する参院予算委員会で、菅直人首相の政治資金問題を徹底追求した。

震災・原発対応批判一辺倒では、粘る首相を早期退陣や衆院解散に追い込めないと判断。スキャンダル攻勢に出た格好だ。

民主党政権のアキレス腱である「政治とカネ」問題に再び光を当て、政局運びの主導権を握る狙いもあると見られる。

 まず、取り上げたのは、首相の資金管理団体「草志会」が2006年から09年にかけ、在日韓国人男性から計104万円を受領していた外国人献金問題。首相は3月11日の参院決算委員会で違法性が問われる可能性がある献金授受の事実を認めた。しかし直後に東日本大震災が発生。「政治休戦」入りし、自民党は「退陣寸前に追い込んだのに」(幹部)と悔やんだ。

この日は返金したと主張する首相に対し、証となる領収書の提出を要求し食い下がった

枝野幸男官房長官は午後の記者会見で「外国人と認識がなく(献金を)受けていた場合、明らかになった段階で直ちに返していれば問題ない」と釈明を強いられた。

 さらに自民党は献金問題に北朝鮮拉致事件を絡め、保守層の不満を煽る戦術に出た。草志会が6250万円を拠出した政治団体の関連団体に、拉致容疑者の親族が関係していると指摘

予算委の参考人として拉致被害者家族会の増元照明事務局長を呼び、「こんなことがあっていいのか」と非難の声を代弁させた

この日の審議はNHKがテレビ中継をしており、議事はスケジュールに沿って進めるのが慣行。しかし、型通りの答弁を繰り返す首相に自民党が反発、審議が何度もストップする場面があった。 以上

この日本海新聞の記事、事実を書いてはいるけど、記者の日本への危機感があまりにもなく、保守がー、政局がー、スキャンダルがー」とピントハズレ(外し!)だと思います。

これじゃ、自民党が家族会の増元さんを利用して国会を撹乱しているように見えます。

民主党とその極左過激派団体とのズブズブの関係に全く触れてないし、2億円以上の巨額なカネの金額も書いてない。

増元さんが繰り返し言われていた闇の勢力って、やっぱマスコミだわ、間違いない!

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】(礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(古屋議員追及)

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (山谷議員追求)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく