旭日旗批判

2022年11月07日17:40#国際観艦式「日本の海上自衛隊が観艦式を行い12か国が参加…7年ぶりの観艦式に参加した主な国は・・【アルジャジーラ】の伝え方
NHK-BS【ワールドニュース】
カタール・アルジャジーラで、
日本の海上自衛隊が7年ぶり観艦式を行った様子を報道していたので記録しました(青字はナレーション)
中東の放送局の伝え方として…参加国の韓国は「など」扱いだったし、当たり前だけど「旭日旗」がどーのこーの言ってません(笑)


2020年09月14日12:01【#cancelkorea】フィリピン人ネットアイドル「#旭日旗」タトゥーに、韓国人「貧しいフィリピン人は無知で学びがない」【日曜スクープ】
BS朝日【日曜スクープ】(9/13)<世界が注目・今週のニッポン>で
フィリピンが注目・旭日旗めぐり韓国と対立を取り上げていたので記録しました
しかも、韓国側が謝罪して収束気味だったのに、フィリピン国旗を破る動画投稿でまた再燃っぽい?
韓国の「旭日旗病」が国際的に認知される問題になるかも。
「日韓の歴史問題」なんかじゃなく、韓国の「旭日旗病」が問題なんですけどっ
それにしても、フィリピン人の女の子は全然悪くないのに、「貧しいフィリピン人は無知で学びがない」って・・メッチャ上から目線の酷い言い草!(◎_◎;)
韓国人こそ、嘘で扇動されやすい反日種族主義 のクセに(;一一)
2020年09月12日19:55(カイカイ通信さま)
韓国人「韓国人の旭日旗嫌悪は反日扇動によって作られたものである証拠」
旭日旗4 旭日旗3
で、【#cancelkorea運動】に関するフィリピンの現況を、韓国人がリポートしたものが興味深いので紹介します
2020年09月12日17:55(カイカイ通信さま)
フィリピンの反韓感情冷めやらず…韓国ネチズンの「ソーリーフィリピン」ハッシュタグ運動は伝わっていない=韓国の反応
・・「ブサイクなフィリピン人」韓国人の嘲弄、ロックダウンのフィリピンに油を注いだ2020.9.11
チョン・クァンヨン ベラ・ポーチという人の職業は何ですか?
イ・ドンファル SNSのスターで、多くの人がフォローしており、フィリピンではかなり有名な人として知られています。
フィリヒ゜ン人

チョン・クァンヨン 映画俳優や芸能人でもないのに、SNSですごいスターなんですね。
イ・ドンファル テレビでも時々紹介されるほど有名です。
チョン・クァンヨン キャンセルコリアの現地の雰囲気はどうですか?最近、韓国側が少し謝罪をして和らいでいますか?それとも継続して盛り上がっていますか?
イ・ドンファル フィリピンはロックダウンが6ヶ月以上続いており、自宅で生活する人が多く、ストレスが溜まっており、非常に敏感な状況です。そこにフィリピンを侮辱する内容が出てきたので、フィリピンでは非常に深刻に受け止め、今、みんな映像やSNSなどを通じてキャンセルコリアと関連して映像などをアップしており、その映像には数千件から数万件のコメントがついている状況です。
チョン・クァンヨン そうですか。フィリピンのメイン放送のニュースでも大きく報道されたのですか?
イ・ドンファル フィリピンの代表的な放送局CNAが、フィリピンが小さくてブサイク、こんな内容を韓国ネチズンが書いたとしながら、フィリピンはミス・ワールド大会で4度優勝したとし、フィリピンにはそんなブサイクばかりではないと…また、韓国で放送された内容の中で、フィリピンを侮辱した内容を映像にして今、たくさん流しています
チョン・クァンヨン 韓国ドラマ、韓国の芸能番組、韓国の音楽などを聞いたり見たりしない不買運動などにつながったりしていませんか?
イ・ドンファル 今、みんな映像をアップしながらそのような呼びかけをしています。書き込まれているコメントもかなり良くないものがあります。韓国がゴミの山をコンテナに乗せて捨てたとか、フィリピンを非常に悪く見ているという内容を継続的にアップしているので、そう簡単に終わるようには見えません。
チョン・クァンヨン 韓国人が攻撃を受けるとか、そのようなことまで心配しなければならない状況ですか?
イ・ドンファル 今は注意する雰囲気です。なぜなら、すでに中国人がたくさん入ってきて、事件や事故などをたくさん起こし、韓国人と外見が似ているため、韓国の人々は誤解を受けることもあるので静かに過ごそうと努めています。このような雰囲気ではさらに慎重になります。
チョン・クァンヨン 韓国ネチズンが、「ソーリーフィリピン」や「ごめんなさいフィリピン」などのハッシュタグをつけて謝罪するコメントを上げたりしていますが、それはほとんど効果がない感じですか?
イ・ドンファル 現地の韓国人留学生の多くや滞在者がそのようなコメントを上げていますが、見る人が少ない一方、フィリピン現地人が上げる映像やコメントは、閲覧数が非常に多いです。
チョン・クァンヨン つまり、韓国ネチズンたちの謝罪文はあまり見ることがないと?
イ・ドンファル 閲覧数が多くありません。韓国人留学生が上げても露出が少ないため、フィリピンではほとんど知られていません。
チョン・クァンヨン そのフィリピンの留学生だけでなく、韓国のネチズンも謝罪するようなハッシュタグ運動をしていますが、それは波及力がないということですかね?
イ・ドンファル 地元の人が上げる映像と比べたら閲覧数があまりにも少ないです。
チョン・クァンヨン イ代表としては、今後、フィリピンの反韓の雰囲気は相当続くと見ていますか?
イ・ドンファル 今、多くの人がロックダウンで家におり、ストレスを感じているので、そんな全体的な社会の雰囲気がこの事件を大きな問題に発展させました
チョン・クァンヨン コロナのために6ヶ月間、経済を封鎖したのですか?
イ・ドンファル そうです。だから学生は学校に行けず、21歳までは外出できないので家にいる時間が多いため、このようなことが大きな問題になったようです。
チョン・クァンヨン 21歳未満は外出禁止なのですか?
イ・ドンファル フィリピン政府がそうしました。

チョン・クァンヨン なるほど。そのような苦しい状況でフィリピン人を刺激するような韓国ネチズンの軽率な行動が火に油を注いだ格好ですね
イ・ドンファル そうです。今の状況を見ていただければ分かると思います。
チョン・クァンヨン どうしたらいいですか?しらばく時間が経つのを待つしかないですか?
イ・ドンファル 多くの韓国人が、フィリピンに対して良くない感情、貧しくて無知、このように思っており、それで今このような問題が起きていますが、現地同胞が「私はそうは思わない」と伝えても、果たしてそれが本心に聞こえるでしょうか?だからみんな気をつけている状況です。
チョン・クァンヨン 我々はずっと謝罪します。我々が間違っていたことですから。もう少し時間が必要なようです。韓国同胞保護団体フィリピン112のイ・ドンファル代表ありがとうございました。
という事で、多くの韓国人が元々抱いていたフィリピン人への見下し感情が、たまたま「旭日旗タトゥー」で発露しただけかと。
だからせっかく鎮火しかけたのに、フィリピン国旗に唾を吐き、破き捨てたり、足で踏むなど冒涜した動画投稿まだやってる(・・;)
2020.09.12東アジア(アノニマスポストさま)
【動画あり】フィリピンの反韓「#CancelKorea」運動、鎮火しかけてた所に韓国人が特大の燃料投下~ネットの反応「韓国で初めてできた総合体育館がフィリピンからの贈り物だと知らないのか…そこでソウル五輪が開催できたことも」「韓国しぐさw ワロタw」
フィリピン国旗
そしてこの、韓国人がフィリピン国旗を破り捨てる動画に、『彼は中国人です!』とリプしてるKpopファン ・・。まじしつこくてドン引きです。
そもそも「旭日旗」に関して、韓国人は"無知で学びがない"上に、ずっと嫌がらせしてくるんだから、もう本当にウンザリ
«「#旭日旗 持ち込み禁止せず」&韓国側の「東京五輪利用の反日宣伝」の動き»2019年09月04日
51e430c9.jpg 放射能2 
いずれにしろ、これを機に「旭日旗」に関する韓国の歪んだ認識が正されれば良いんですけどね💦
とにかく、韓国人はSNSで他国民の感情を逆なでるような投稿すべきじゃない
謝っても済まない事にエスカレートしちゃうから。「日本人死んで下さい」とか、これ絶対に許せない!心底軽蔑!
«韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!»2012年03月11日
死んで下さい
ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。
もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。
私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん

小中華思想なのか知らんけど、韓国人は他国民を見下すクセがあるようです。
で、反論されればすぐに「ヘイトだ!」「差別だ!」と言うし・・
燃やす4燃やす3

まっ、この機に謙虚になってしっかり学び直してください、いろいろと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年08月28日14:36韓国の障害者スポーツ団体パラ・メダル「旭日旗連想」と抗議へ&放射能問題も繰り返し取り上げ【FNNニュース】
【FNNニュース】で、
「パラ・メダル『旭日旗連想』と抗議へ韓国の障害者スポーツ団体」「日の丸なしのシャツで韓国へ 野球U18代表」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国は今までのスポーツ大会などでも「旭日旗問題」で大騒ぎしてたけど・・
この問題も「韓国人の思い込み」からきているという韓国人ジャーナリスト・崔碩栄もさんの解説も再度紹介します。まずはFNNニュースから
P1360558
アナ
韓国の障害者スポーツ団体が東京パラリンピックのメダルのデザインが「旭日旗」を連想させると主張し、大会組織委員会に抗議する方針を固めました。」
P1360559 P1360560
大韓障害者体育会は、扇をモチーフにしてデザインされた東京パラリンピックのメダルについて、韓国が「軍国主義の象徴」と批判する「旭日旗」を連想させるとして、IOC(国際オリンピック委員会)と東京組織委員会に抗議すると明らかにしました。
P1360561
また、9月に東京で開かれる選手団長会議でも問題提起する方針です。
P1360562 P1360563
韓国は、会場周辺や選手村の食事に関する放射能問題についても繰り返し取り上げています。 
P1360564
 一方、18歳以下の野球日本代表が、韓国で行われるワールドカップに向けて出発したが、日韓関係の悪化を受け、日の丸が入っていない無地のシャツを着ての異例の出発姿となりました。この対応について、日本高校野球連盟の竹中雅彦事務局長は
P1360565 P1360566
「こういった情勢ですので、日本っていうのを前面に押し出してっていうはやめた方がいいのではないか。スポーツと政治とは全然別だとは思うんですが、配慮できるところはした方がいいかなという判断ですね」
今回、プロ注目の佐々木朗希投手らが臨む初戦は30日。初の世界一を目指します。
「軍国主義の象徴」って言ってるのはアンタ達だけだよっ(呆) 
戦争したアメリカなども問題にしてないのに、困ったちゃんでちゅね。「扇模様」だよ(呆)

旭日旗狩りについては、もはや病的になっていて、日本チームのユニフォームにもいちゃもんつけてましたよね(遠い目)
では、ソ・ギョンドクの旭日旗狩り運動と、崔碩栄さんの解説を紹介します
※一番頭にくるのは、テレビ朝日が「旭日旗」画像を捏造までして、そしてコメンテーター達が「過去の事が思い出されるような事を持ち込むのも相手に対しては非礼」とか韓国擁護してた事!
«ソ・ギョンドク、日本サポーターの旭日旗応援をFIFAに懲戒要求 & 崔碩栄さん解説「旭日旗狩りのルーツ」»2018年06月28日

・・それにしても、この程度の人が大学教授とは笑止千万。では、ソ教授のやってきた事を少し振り返りましょう右

«サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】 2013年12月 3日 »2014年6月 8日

f83601c2.jpg4204fa3d.jpg

そんな韓国がある主張を叫び始めた。非難の的となったのが日本代表のユニフォームだ。 先月、ニューヨーク・タイムズに韓国の大学教授がこんな広告を掲載した。「侮辱的だ」というコトバの下にはナチスのシンボル、ハーケンクロイツと旭日旗。そして日本代表のユニフォームの写真が並ぶ。一体、その中身は・・?

「旭日旗をデザインした日本のユニフォームは、ハーケンクロイツと同じく残忍な帝国主義を思い出す

6b150b92.jpg37847411.jpg

本代表のユニフォームの胸にデザインされた放射線。これが日本の軍国主義の象徴、旭日旗のマークだと主張。すぐに模様を削除するようFIFAなどに要請したという。このニュースに街の人は・・

(中略)

32b213a8.jpgb15798be.jpg

一方ユニフォームを制作したアディダスは、「放射線は円陣を組んだ後、フィールドに広がっていく11人の選手を描いたもので、違った解釈をされ残念です。」

c368876d.jpg3bd0f06d.jpg

そもそも旭日旗とは、日の出をイメージし、古来から軍隊だけでなく、企業のマーク、武士の家紋など縁起物として使われてきた。

d9552fd3.jpg

菅官房長官軍国主義の象徴であるという指摘は全く当たらない。」

020 ← 敬徳 ソ・ギョンドク

そこで我々は、広告を載せた韓国の大学教授に取材を試みたが、韓国に不在。ナントこんなつぶやきを残してブラジルへと旅立っていた(中略)

「私は今ブラジルに行きます。またこれから面白いお知らせをいたします。」

あらたなバッシングの予告なのだろうかこれまでもサッカーで日韓関係はもめた

afa3c369.jpgfc5c90a7.jpg

ある時は、「日本人は猿だ」と侮辱するようなポーズをし、ロンドンオリンピックでは、竹島問題をスタジアムに持ち込み(以下 略)

さすがチョンさん。ワイロを暗に匂わせ自分の功績を誇示するなんて、朝鮮人の中の朝鮮人だわ~

で、このアホ教授の運動の影響なのか?、韓国では「旭日旗は戦犯旗」「旭日旗は帝国主義の象徴」「旭日旗は軍国主義のシンボル」など、トンデモない事が信じられていて、放射状のあらゆるモノの対し、いちゃもん・嫌がらせを世界中で展開しています。 旭日旗狩り関連記事右  カテゴリー旭日旗批判より
(中略)

イギリス、イタリアなどにも飛び火している実態右

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】より抜粋

旭日旗狩りのルーツ右

《韓国人サッカー選手(奇誠庸)の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

★その幻の旭日旗を捏造した日本のテレビ局右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】

捏造の顛末右

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》

呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】

では崔碩栄さんの、「旭日旗狩りのルーツ」解説を右

«『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】»2013年12月 3日

女子アナ「・・そんな中、韓国であるものが問題になっているんですが・・・」
aaf19f8c.jpg
・韓国アイドルユニットのTシャツの写真
6c6efbc2.jpgc28d11f6.jpg
・旭日模様の店の看板 ←撤去
526edad0.jpg
・ロンドン五輪の体操日本代表のユニフォーム ←メダル剥奪を叫ぶ
f4876053.jpg
・サッカー日本代表の新ユニフォーム 
6c5291e0.jpg
・ソウルの駅前広場の模様  
a5a8cb16.jpg
(・・・これまで反日といえば、いわゆる従軍慰安婦、竹島問題、靖国参拝への抗議だったが、今、旭日旗が新たなターゲットに そうした反日活動を追跡取材)

4ea3ba1e.jpg4295bafd.jpg19b2ef70.jpg
旭日旗は明治時代に軍旗として定められ、現在も自衛隊が使用する旗として国際的にも広く知られている。しかし、韓国ではコレまで以上に厳しい目で見られるようになってきた。

a1083b5d.jpga3fedb25.jpg

そして旭日旗狩りの矛先は日韓の枠を飛び出し思わぬ国にも飛び火していた。騒動があったのは、今年4月、イギリス

cee64f95.jpg
引き金となったのは”ライジングサン”という寿司店のロゴ現地の韓国人留学生が抗議したのだ。
「あなたの会社のロゴはナチスのカギ十字と同じく戦争犯罪を象徴するものだ」
と、デザインの変更を要求 店側は「できるだけ早くロゴを変更する」と約束したという。 
ad914af7.jpg
彼らは国際的にも認められている旭日旗と、使用が法規制されているナチスのカギ十字を同列に扱い批判しているのだ。 
ff9086d8.jpg866791de.jpg 
さらにその1月後、旭日旗狩りは、イタリアにも及んだ。 
「あのデザインは戦犯旗(旭日旗)でナチスと一緒だ」「無知 恥を知れ」
0c618a42.jpg4565433b.jpg
「韓国人に謝罪すべきだ」
標的となったのは携帯電話のケースを販売する会社。その会社のFaceBookに抗議のメッセージが殺到した。 ターゲットとなった商品はコチラ。 会社側は当時をこう振り返る。
1日に抗議文は5000件も来たんです。ただデザインに惹かれたというのが正直なところで、、」

その抗議に会社側はこんなメッセージで答えた。

99af496f.jpg7c47a33c.jpg

"私達は日本が大好きです。当社のケースが好きでないのであればよそに行って下さい"

すると、予想外の展開が待っていた!

怒った韓国人はホームページをハッキングしたんです」(CM)

・・韓国のネットユーーザーからの批判に耳を貸さなかった会社側。すると・・・

たくさんの韓国人が目の前にいると思ってとにかく謝罪しろ。すぐにだ。あのケースの販売をやめろ」  「この神経にさわる態度はなんなの? 恥を知れ

抗議の末起きたのはホームページの乗っ取りだった。

0faf561e.jpg46c6e050.jpg
これが改竄されたホームページ。そこにはイタリアで座礁した巨大客船。さらに旭日旗とナチスドイツのカギ十字などが並べられていた結局、会社側は・・・

本当に申し訳ありませんでした。それらを撤去します

92ae58d5.jpg

商品販売の中止を決めた 国内のみならず世界にまで広がっていた旭日旗狩り。何故ここまで・・・? 反日活動を分析した著書がある韓国人作家 崔碩栄 (チェ・ソギョン)氏は・・

f7546cd6.jpg

チェ氏「90年代にも旭日旗に関する、まぁ批判とか反感はあったんですけども、たまに一部の人の主張に過ぎなかったんですね。本当に最近になってから凄くまぁ流行というか、まぁ反日といえばこのテーマという、、もう定番なりました。」 

旭日旗狩りが反日の定番になったワケとは・・ 

1ff474be.jpg63bc8a75.jpg

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発

これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・

97393cec.jpg44b86f3d.jpg

彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をした事で、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、彼じゃなくて日本に向かう様になりました。韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、結局出てこない

3765f50b.jpg2db2e5ff.jpg

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"

完全なイメージ操作なんですけど、2000年以前にはほとんど反応しなかったその模様(旭日旗)に関してね、今はまぁ子供でもソレを見たら『あーなんかいやだ』『戦争を思い出す』とか、そういう風になっちゃったんです。」

fa96b395.jpg51e430c9.jpg
今年9月、韓国国内の公共の場で旭日旗を掲げた場合、罰則を設けるという刑法の改正案が提出され、審議されている。こうした風潮についてチェ氏は・・・

5c2f5cf1.jpg

私はまぁこの旭日旗を使った反日攻勢は今が頂点だと思いますね。どう見てもまぁ正当な攻撃、正攻法ではないので限界があるし、まぁ限界はもうきていると思いますね、今。」

昨日まで行われていた日韓のの合同総会では「歴史を直視しながら未来志向的な関係を構築すべきだ」と指摘した。

(中略)

★韓国人作家 チェ・ソギョン氏関連記事右

《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》より抜粋

・・チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

f82df2fb.jpgcc95956f.jpg

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

あまりに使い過ぎた反日というクスリが誰も制御できないモンスターを生み出してしまった。・・

関連記事
«【韓国・放射能恐怖症】#放射能オリンピック 等と根拠のない「放射能恐怖」に怯えるワケ»2019年08月21日
放射能放射能2放射能3

・・流通している東北の海産物は厳しい規制値以下で安全です。ドンドン食べよう!

人さし指ちなみに  全国放射線量測定マップ ・ 世界放射線量測定マップ を見れば分かりますが、東京より放射線量が高いソウル。「放射能オリンピック」なぞと言われたかないです!
しかも、嘘だらけで韓国の原発こそヤバーイくせに!

韓国の放射線量、日本より3倍高かった:放射能の数値と統計と比較 (事実を整えるさま)

原発事故からずーっと、風評被害で苦しんできた被災地に対して、福島産が安全だとアピールできる絶好のチャンス☆なのに・・
人さし指自分達の勝手な「(科学的根拠なしの)恐怖心理」から「放射能がー」と大騒ぎするのは我慢ならない

「東京オリンピックの韓国ボイコット宣言」早くしてね!まじウザいから。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年10月12日15:29【済州島・国際観艦式】海上パレード「軍艦旗」掲げ4カ国。韓国は(文在寅の演説した)駆逐艦に、大ヒット映画、李舜臣の「鳴梁」の『英雄の旗(帥字旗)』を掲揚!(・・;)
韓国KBSでは、以前「過去最大規模の国際観艦式」と誇らしそうに報じていたけど、
10月11日に済州島で行われた国際観艦式の海上パレードは、結局・・

※オーストラリア、タイ、シンガポール、カナダなど・・8か国の艦艇が国際常識に従い、軍艦旗を掲げて参加

日本は見送り、中国・マレーシアがドタキャン。フィリピンは遅刻

で、「国旗と太極旗以外の掲揚は自粛で!」とお達しを出した開催国の韓国といえば・・

文在寅大統領が演説した、その駆逐艦

Photo_3

韓国で大ヒットした、(約400年前の豊臣秀吉による朝鮮出兵で日本を撃退したとする)リ・スンシン(李舜臣)の映画「鳴梁」中に出てくる「旗」を掲揚!

日本を挑発する気だったのは明々白々ですね(;一一)

まずは、フジテレビのニュースより右

Photo 2

韓国が軍艦旗の掲揚の自粛を要請していた国際観艦式で、一部の国は、軍艦旗を掲げてパレードに参加した。 国際観艦式をめぐっては、主催する韓国が招待国に対し、自国と韓国の国旗だけを掲揚するように要請して、事実上、日本の自衛艦旗である旭日旗を掲げないよう求めた。 このため、日本は「国連海洋法条約などで義務づけられている」として要請には応じず、参加を見送っている

3 4

しかし、FNNが確認したところ、11日の海上パレードでは、参加した12カ国の内、少なくとも4カ国が要請に従わず、国旗以外に「軍艦旗」を掲げていた。 

韓国の要請にもかかわらず、国際的なルールの順守を優先する判断をしたとみられている

ちなみに、軍艦旗を上げたのは、オーストラリア、タイ、シンガポール、カナダ・・(12日時点で判明したのは全8か国)右

「旭日旗」不掲揚要求で日本不参加の観艦式 軍艦旗掲げた参加国も 2018年10月11日

 海外からは米国の原子力空母など10カ国の艦艇15隻が参加した。現地からの映像や情報によると、このうち軍艦旗として国旗を使用している米国を除き、オーストラリア、タイ、シンガポール、カナダなどの艦艇が国際常識に従い、軍艦旗を下ろさずパレードに参加したもようだ。

マシーシアとフィリピンもやる気があるようなないような・・右

【韓国・観艦式】日中に続き、マレーシアとフィリピンが海上査閲を欠席 2018/10/11 (MIZUHO no KUNI さま )

また、イベント当日、マレーシアが不参加を通知したうえ、フィリピントラップは入港が遅れ12日観艦式のみ参加することに変更された。
 これにより、当初14カ国19隻の外国艦艇が査閲することにしたが、10カ国15隻のみ参加した。 
https://news.joins.com/article/23039171

で、忠武公李舜臣級駆逐艦 に掲げられていたこの旗を、NHK 【ニュース7】が報道右

Photo_2
韓国で今日行われた国際観艦式。海上自衛隊も艦船を派遣する予定だったが韓国が「旭日旗」を掲げるのは認められないと伝えてきたことから派遣を見送った経緯がある。
この観艦式で文在寅大統領が演説した駆逐艦に掲げられたのは豊臣秀吉の朝鮮侵略の際に水軍を率いて戦ったイスンシン将軍が使ったものと同じデザインだという旗。この旗について韓国大統領府は「未来の海洋強国への意志を表明したもの」と説明している。

この旗は、朝鮮半島において「日本の侵略から朝鮮の危機を救った"救国の英雄"」とされている、李舜臣の映画「鳴梁」で使われたもの。
英雄・「李舜臣」として、「反日」に頻繁に利用してます。しかも中韓で右

«習近平主席がソウル大学で「日本の歴史認識と過去の歴史への挑発を強く批判。過去の日本の侵略に韓中は生死を共にして助け合ったので今後共闘する」と講演 【韓国KBS】 »2014年7月 5日

・・習主席はまず、日本の過去の歴史に対する挑発について批判しました。

日本の侵略で歴史上、危機的な状況に直面するたびに両国民は生死を共にし助け合ってきたと述べました。習主席です。

4edc3c95.jpg

習近平国家主席20世紀の上半期、日本の軍国主義者が野蛮な侵略戦争を行い、朝鮮半島を併合し、中国国土の半分を占領しました。両国は共に大きな苦難を経ました。

朝鮮軍の主将・李舜臣(イ・スンシン)と民軍の副将鄧子龍(トウ・シリュウ)が共に戦死した露梁海戦(ノリャウン)と、文禄の役について言及しました。

文禄・慶長の役が起きた時、両国国民は敵愾心を燃やし、肩を並べて共に戦場に向かいました。」・・

李舜臣の映画「鳴梁」とは右

«「反日」の裏にある韓国の抱える内情とは 【情報7daysニュースキャスター】 »2014年8月19日

・・今、韓国では世代を超えてある社会現象が起きている。

b32602c6.jpg 8b94e0bd.jpg

レポーター「今韓国ではある映画が空前の大ヒットを迎えています。その映画とは歴史上の人物を主人公にした日本と韓国のある戦いを描いた映画です。」

400年あまり前の豊臣秀吉による朝鮮出兵。その時、日本を撃退したというリ・シュンシン李舜臣の映画(鳴梁)が大ヒットしている。

44907eeb.jpg

公開わずか2週間で1200万人を動員。既に国民の4人に1人が見ている事になる。

7ea7bc68.jpg 27a042c1.jpg d1c946b5.jpg

リ・シュンシンが発案し、日本との戦いで威力を発揮したという亀甲船の模型が売れ、書店でもリ・シュンシンのコーナーが人気だ。 歴史上の抗日ヒーローに今の反日感情をかき立てられているのか。

7月、自衛隊の創設記念の行事がホテル側から直前からキャンセルされた。人気アニメ・ワンピースの展示会も一旦は中止に。依然韓国国民の反日感情は収まっていない。・・

右

«特別企画"「国交正常化50年」日韓関係のこれから"inソウル 前半 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 »2015年6月20日

015

関連記事

韓国人のアンケート、(8年前だけど)第5位はナント「豊臣秀吉」右

《『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】》2010/08/15

001 011_2 

(1位は伊藤博文 ペ・ヨンジュン)

ちなみに韓国開催の過去二回の国際観艦式では、海上自衛隊は自衛艦旗(旭日旗)をたなびかせて入港してます右

«済州島で来月10日過去最大規模の(友好国による)国際観艦式。日本の海上自衛艦が旭日旗を掲げて参加【韓国KBS】»2018年9月 8日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBS(9/6)で、

来月、済州島で行われる、過去最大規模の国際観艦式に、日本の自衛隊も旭日旗を掲げて参加すると報じていたので記録しました(青字はナレーション)

いつもの旭日旗へのいちゃもんの件は置いといて・・

この国際観艦式、友好国が艦船を送り海上で観閲するもの」という定義も疑問。

007

友好国がっ、国際的に認められている自衛艦旗に対し「日本帝国主義の象徴だから旭日旗を上げるな!」とか言う (;一一)

P1350063

アナ来月チェジュでは、過去最大規模で国際観艦式が開かれます。アメリカからは原子力空母が参加します。海上での観閲のみを行い、韓米の合同演習は行わない事にしました。

日本は自衛官旗を掲げた艦船も参加させるとみられます。」(中略)

日本からも海上自衛隊の護衛艦1隻が参加する予定ですが、旧日本軍を思い起こさせるという声がある自衛艦旗を掲げてくるとみられます。

P1350070 P1350071 

]日本は、1998年と2008年に開かれた国際観艦式でもこの旗を掲げて入港した例があります

「国旗以外の掲揚は認められない」として旭日旗を拒否したのに、韓国自分は国旗以外の旗OKなんて・・信じられない。アノ「英雄の旗」、日本を挑発する気マンマンだったわけで、自衛隊艦は海上パレードに参加しなくて本当に良かったと思います

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年12月03日10:38『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】(12/1)で、

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』と題して追跡取材していたので記録しました(青字はナレーション)(前半部分は朝ズバッ!の以前の記事とかぶるので省略)

フジテレビのクセに旭日旗狩りの起源と、韓国が孤立状態であることをよく報道できました~

木村太郎氏の突き放したようなコメントが良い味出してるしぃ

女子アナ「・・そんな中、韓国であるものが問題になっているんですが・・・」
2d37072c.jpg
・韓国アイドルユニットのTシャツの写真
a73c8fb1.jpg 8b82feb4.jpg
・旭日模様の店の看板 ←撤去
 f42e2b8e.jpg 393941c1.jpg
・ロンドン五輪の体操日本代表のユニフォーム ←メダル剥奪を叫ぶ
・サッカー日本代表の新ユニフォーム 
6972833e.jpg 51c54790.jpg
・ソウルの駅前広場の模様 
(・・これまで反日といえば、いわゆる従軍慰安婦、竹島問題、靖国参拝への抗議だったが、今、旭日旗が新たなターゲットにそうした反日活動を追跡取材)

143bfb4e.jpg 600ba688.jpg
c62a5306.jpg

旭日旗は明治時代に軍旗として定められ、現在も自衛隊が使用する旗として国際的にも広く知られている。しかし、韓国ではコレまで以上に厳しい目で見られるようになってきた。

c298ad34.jpg

そして旭日旗狩りの矛先は日韓の枠を飛び出し思わぬ国にも飛び火していた。騒動があったのは、今年4月、イギリス 
5efa2fcd.jpg 015
引き金となったのは”ライジングサン”という寿司店のロゴ現地の韓国人留学生が抗議したのだ。 
「あなたの会社のロゴはナチスのカギ十字と同じく戦争犯罪を象徴するものだ」
 と、デザインの変更を要求 店側は「できるだけ早くロゴを変更する」と約束したという。 
f68dea16.jpg
彼らは国際的にも認められている旭日旗と、使用が法規制されているナチスのカギ十字を同列に扱い批判しているのだ。
 c83e9f32.jpg6cfab78a.jpgf0913e4a.jpg
さらにその1月後、旭日旗狩りは、イタリアにも及んだ。
「あのデザインは戦犯旗(旭日旗)でナチスと一緒だ」「無知 恥を知れ」
「韓国人に謝罪すべきだ」 
標的となったのは携帯電話のケースを販売する会社。その会社のFaceBookに抗議のメッセージが殺到した。 ターゲットとなった商品はコチラ。 

020 ea644850.jpg

会社側は当時をこう振り返る。

1日に抗議文は5000件も来たんです。ただデザインに惹かれたというのが正直なところで、、」

その抗議に会社側はこんなメッセージで答えた。

747fcf16.jpg

"私達は日本が大好きです。当社のケースが好きでないのであればよそに行って下さい"

すると、予想外の展開が待っていた!

怒った韓国人はホームページをハッキングしたんです」(CM)

・・・韓国のネットユーーザーからの批判に耳を貸さなかった会社側。すると・・・

たくさんの韓国人が目の前にいると思ってとにかく謝罪しろ。すぐにだ。あのケースの販売をやめろ」「この神経にさわる態度はなんなの? 恥を知れ

抗議の末起きたのはホームページの乗っ取りだった。

8fd1cfb0.jpg 72d81549.jpg
 これが改竄されたホームページ。そこにはイタリアで座礁した巨大客船。さらに旭日旗とナチスドイツのカギ十字などが並べられていた結局、会社側は・・・

本当に申し訳ありませんでした。それらを撤去します

b534c264.jpg

商品販売の中止を決めた 国内のみならず世界にまで広がっていた旭日旗狩り。何故ここまで・・・? 反日活動を分析した著書がある韓国人作家チェ・ソギョン氏は・・

fd8ada47.jpg

チェ氏「90年代にも旭日旗に関する、まぁ批判とか反感はあったんですけども、たまに一部の人の主張に過ぎなかったんですね。本当に最近になってから凄くまぁ流行というか、まぁ反日といえばこのテーマという、、もう定番なりました。」 

旭日旗狩りが反日の定番になったワケとは・・ 

694e9cb4.jpg e014f57e.jpg

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・

907b220d.jpg a63193b3.jpg

彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をしたことで、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、彼じゃなくて日本に向かうようになりました。韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、

d513712e.jpg 24a5e0fd.jpg

結局出てこない。」

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"

完全なイメージ操作なんですけど、2000年以前にはほとんど反応しなかったその模様(旭日旗)に関してね、今はまぁ子供でもソレを見たら『あーなんかいやだ』『戦争を思い出す』とか、そういう風になっちゃったんです。」

04d3d698.jpg 2f5b0848.jpg

今年9月、韓国国内の公共の場で旭日旗を掲げた場合、罰則を設けるという刑法の改正案が提出され、審議されている。こうした風潮についてチェ氏は・・・

e28655d8.jpg
「私はまぁこの旭日旗を使った反日攻勢は今が頂点だと思いますね。どう見てもまぁ正当な攻撃、正攻法ではないので限界があるし、まぁ限界はもうきていると思いますね、今。」
昨日まで行われていた日韓のの合同総会では「歴史を直視しながら未来志向的な関係を構築すべきだ」と指摘した。

(VTR終了 スタジオへ)

宮根氏「丸でこんなマーク[E:fuji]なんかいっぱいあるでしょう。」

女子アナ「いっぱいありますよね。ユニフォームなんかもパッと見た感じ気づかないですよね。」

宮根氏「ねー、さっ今日は日韓問題に詳しい静岡県立大学准教授の奥薗秀樹さんにお越し頂いております、よろしくお願いします。

最近はその旭日旗自体が反日の象徴のひとつ、シンボルみたいになってるんですか?」

6b7f9dde.jpg

奥薗氏「うーんそうですねあのー、そういう一種の流行みたいになってるんですけども、ただこれは去年のイ・ミョンバク前大統領の竹島上陸以降のですね、感情的な対立の中で起きている現象だっていう事が1つとですね、それからサッカーっていうナショナリズムと凄くこう直接結びつき易いそういうものを通して一気に広まった、、(「なんかひとつのブームみたいな?) そうですね。」(ボード読み上げ)

8109f2d6.jpg 9617e255.jpg

宮根氏「はい、そして新しい大統領の朴槿恵大統領なんですが、ボクはこの人、これだけ反日のメッセージを出すとは思ってもみなかったんですけれども、

あの木村さんね、これ1つ恐らくアジアでのアメリカの影響力が凄く弱くなったんで、韓国と中国は仲良くしようかなと思ったんですけども、中国が防空識別圏を勝手に広げちゃって韓国の中も被っちゃってますよね、それどうすんですかね、これ。」

a539cbc1.jpg 6bdb2045.jpg

木村氏「あのー、敵の敵は味方だってんで、ちょっと中国に擦り寄ってったんですけど、中国がなんかこうバンっとやられて、しかもアメリカはアメリカで日本の集団安保は良いんだよなんて言ったもんだから、今、孤立しちゃってんですよね。」 宮根氏「ねぇ」(ボード読み上げ)(中略)

683b5750.jpg 20344a0d.jpg

(ボード読み上げ)

宮根氏「これさすがに韓国のね、主要メディアも木村さんね、もう韓国出口なくて困っちゃって振り上げたこぶしの下ろしどころがないってなっちゃってるんでしょうね、これ。」
139936e2.jpg 25e783ee.jpg
木村氏「あのー、今日の朝鮮日報のコラムに『世界は韓国を中心には回っていない』ってのがあったんですよ。ていう事は、韓国を中心に回っていると思ってる人がいっぱいいるんだっていう、、逆にそういう事なんですね。(韓国の中でも、、:宮根) でもそれを言い出したって事は韓国のマスコミの論調も随分変わってきたなって感じがしますね。」
98974311.jpg 84d2bbd2.jpg
(中央日報や朝鮮日報の記事は、反日だった内容が最近になって変化してきており、韓国メディアは日本批判から自国に変化を訴える論調に変わったきっかけは、ヘーゲル国防長官に朴槿恵大統領の意見を受け入れてもらえなかった事で、孤立を感じ始めた事も理由の一つと見られている。)
宮根氏米韓の関係もこれでギクシャクしちゃった。それから中国との関係も識別防空圏で上手くいかないだろうといわれる中で、いわゆる日本と韓国の関係、これホントに孤立を極める可能性もありますよね?」
奥薗氏「うーんそうですね、あのー、アメリカはですね、韓国と一緒に日本の歴史認識を正してくれると、味方だと思っていたけどもー、実はアメリカは安倍総理の歴史認識には懸念は持ちつつもですね、一方で安倍政権の安全保障政策については非常に高く評価している。
で(その二つ)をリンクさせるべきではないという考え方をアメリカは持ってるんですけれども、韓国はそこはどうしてもこう結びついてしまって、アメリカからみると日米韓の協調を乱しているのが韓国であるかのような構図が出来上がってしまったという事、、」
宮根氏「防空識別圏も3つ被っちゃってますから、これからどうなっていくかって事なんですが、本当だったら中江さんね、(互いの冬夏オリンピック)を本当は日韓で盛り上げなくてはいけないんですけどね。」
caed5754.jpg
中江氏「そうですよね、お隣の国ですからね、本当は仲良く出来たほうが良いんですけどね、引越しも出来ないですしねー。なんかやっばり今のは言いがかり的な感じが非常に強いなーと感じますねー。」
宮根氏「ただこれTPPも参加したいな~なんて韓国も言ってて、韓国はやっぱり海外との貿易に頼らざるを得ないマーケットがちっちゃい中で、これはどーなんですかね、どこに向かって行くんですかね?」
奥薗氏「うーん、やっぱりですね、正直なところ日本と韓国が近づかざるを得ないような要素が外から加えられるっていう事にですね、今はもう期待するしかないような状態で、ひとつまぁ防空識別圏の問題っていうのはそういう意味では日韓が近づくひとつのチャンスにはなり得るお話ではあるのかなという気はします。」
宮根氏「まぁ木村さん、まぁ日本は冷静に対応しなきゃいけないんですけども、やっぱり指導者は前を見てほしいなとは思いますけどね。」
dec45d14.jpg
木村氏「あのね、アメリカのバンダービルト大学の日米研究センターの所長のジェームス・アワーって人が産経新聞の正論に書いてんですけどね
『日本人は、韓国人が劣等感を克服するまでは我慢しなきゃいけない』 、、だから我慢しなきゃいけないみたいですよ。しばらくは。」
4d023132.jpg
宮根氏でも韓国ももうアレだけの先進国・経済大国になって、サムスンだってあれだけ世界的シェアを持ってるわけですから、どーもそこなんで上手く出来ないのかなぁと思いますけどね。1対1だと凄く仲良くなるんですよ!韓国の人達ねっ、ボクも友達多いし。でも国単位になると揉めちゃうんですよね、うーん。・・・」以上

この"旭日旗狩り"、世界中に飛び火しているようだけど、もっとどんどんやればぁ~ってカンジ(;一一)

"いわゆる従軍慰安婦、竹島問題、靖国参拝"も、根拠のない、ただの劣等感からくる韓国のいちゃもんだとそのうち国際社会も十分に分かるでしょうから。

だって、どう見ても一日に5千件のメール攻撃とか、HP改ざんとか・・組織でやってるキチガイ国家だと認識される行為。それをやり続けて嫌われないワケがないっ!クラッカー

イタリアの携帯電話ケースの販売会社は本当にお気の毒でした。

"私達は日本が大好きです。当社のケースが好きでないのであればよそに行って下さい" という最初の抵抗で十分ですよね☆

★旭日旗批判関連記事右

《旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】》

b59895bd.jpg

★韓国人作家チェ・ソギョン氏関連記事右

《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》より抜粋

チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

8c91cc60.jpg

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

055

あまりに使い過ぎた反日というクスリが誰も制御できないモンスターを生み出してしまった。

旭日旗狩りのルーツ右

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

★その幻の旭日旗を捏造した日本のテレビ局右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】より抜粋

レポーター「・・旭日旗というのは、確かに日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています。この部分です。日本の応援席のこの部分(○印部分)にこの旭日旗が見えます。・・・」

(実際にはオランダ戦の写真、しかも中田英寿の7番の応援用の旗)

(10:40)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠「旭日旗っていうのはやっぱり戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

(本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っていると番組終盤で、アナが訂正・お詫び)(中略)

6b9f2680.jpg
 
大谷氏「・・・と言って、旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

捏造の顛末右

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年07月29日21:00呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】

フジテレビ【スーパニュース】で、

「反日横断幕」「呉善花(オ・ソンファ)氏が親族の結婚式に出席するため韓国に向かったが、仁川(インチョン)空港で入国を拒否」というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

あとABC朝日放送で、紫頭さんが「反日横断幕」に関してハァ?!のコメントをしていたのでそれも。

530bef44.jpg

アナ「さて、これは昨日行われたサッカー東アジアカップ・日本対韓国戦で、韓国側のサポーターが掲げた横断幕です。そこには『歴史を忘れた民族に未来はない』と書かれています。過去にも見られたスポーツの場でのこうした反日行為またも繰り返されました。」

c333ab7b.jpg

菅官房長官「これだけの国際試合の中で、今回のような横断幕が掲げられたことは、極めて遺憾だというふうに考えています。」

37b40bd2.jpg 9d4d09e9.jpg

菅官房長官が極めて遺憾と言及したのは、サッカー日本代表が初優勝を飾った東アジアカップの 韓国戦で、韓国側のサポーターが、試合中に掲げた横断幕の事です。

「歴史を忘れた民族に未来はない」 

FIFA(国際サッカー連盟)の規定で、応援時の政治的な主張は禁じられていて、この横断幕は、その規定に抵触する可能性があります。

451cfdde.jpg a18ad815.jpg

関係者らしき男性が横断幕を撤去しようとすると、サポーターが力ずくで阻止しようとする姿も

41e65719.jpg 

さらに、試合開始直前には、元首相・伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)を描いた横断幕も掲げられました。

男性「日本と仲が良かったり、良くなかったりするけど、スポーツをする場所までそれを引き込んではいけない。

a370e9b3.jpg dd7ce2fa.jpg

女性日本が度々刺激をするから、そのようにしても関係ないと思う」

これまでも、たびたび起きていた韓国によるスポーツの場での反日行為

7ec050d5.jpg fae8953c.jpg

2009年のWBCでは、日本に勝った韓国の選手がマウンドに国旗を突き刺す行為や、

2011年のサッカー・アジアカップ日韓戦で、韓国の選手がサルのものまねをして日本人を侮辱したとして、物議を醸しました。

b532b74f.jpg

さらに、ロンドンオリンピックの3位決定戦では、日本に勝った韓国の選手が、「独島はわが領土」と、竹島の領有権を主張するメッセージを掲げ、FIFAから処分を受けました。今回、日韓戦で横断幕が掲げられたことについて、菅官房長官は今日の会見で次のように述べました

32bdbea2.jpg

菅官房長官「FIFA、JFA日本サッカー協会にですね、事実関係を今確認中でありまして、事実関係が明らかになった段階で、FIFA規約等をふまえて、適切に対応していきたい、、」

日本サッカー協会は今日、大会を主催する東アジア連盟に抗議文を提出したことを明らかにしました。

2bdd54a8.jpg 2f1b36d3.jpg

一方、韓国出身で、日本国籍を取得している評論家・呉善花(オ・ソンファ)氏が、一昨日、親族の結婚式に出席するため韓国に向かいましたが、仁川(インチョン)空港で、入国を拒否されたことが分かりました。

48b49867.jpg d08ade9b.jpg

呉善花教授「『(入国拒否の理由は)これは上からの命令ですから、絶対言えません』というような事を、、」(拓殖大学)

呉善花氏は、歴史認識などに関連して、韓国を批判しているとして、韓国メディアからも反発を受けています。

ec132e71.jpg 03a7a4dd.jpg

韓国法務省は、入国拒否の理由について、「個人情報に該当するので、くわしいことは明かせない。本人には理由を説明した」とコメントしています。

呉善花氏これは全くウソでありますし、『理由もわからないで入国拒否っていうのは、あり得ないでしょ』と言っても、もう理由は絶対教えてくれませんでした。もっともっと本当にまともな、冷静に判断する力を持っていただきたいですねぇ。」以上

反日横断幕に関しては、今朝の記事「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】》 に書いたので感想は省略します。

人さし指それにしても、呉善花氏の入国拒否のニュースをフジテレビでやるとは驚きました(苦笑)

で、この反日横断幕に関し、伊藤アナと浜矩子氏は・・

(VTRのあと・・・)

24dace25.jpg db6efa5c.jpg

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

この二人は、こういう韓国の反日行為は、日本のせいだと言っているわけですね

256pxflag_of_the_asahi_shinbun_comp
バカだ!(呆) 旭日旗が反韓行為になるという根拠を示していただきたい!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年07月29日10:50「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

昨日のサッカー東アジアカップ男子・日韓戦で、韓国サポーター挑発横断幕という記事を取り上げていたので記録しました

さすがの朝ズバッ!のコンテーターたちも呆れ顔でコメントしていましたが、みのもんたは、いつもの「何故?」と不思議そうなカンジ・・

ea1260ea.jpg a21b2a32.jpg

女子アナ「サッカー東アジアカップ男子・日韓戦。日本は韓国に2対1で勝利となりまして初優勝を収めましたが、こういった事態があったんです。スポーツ報知。

  韓国サポーターまた挑発横断幕!東アジア杯・男子日韓戦で
コチラがその巨大な横断幕だったんですが、何と書いてあったのか、みのさんお願いします。」

みの氏「これ、自分で自分の首を絞めるって書いてある・・?(紙をめくり) うーん、『歴史を忘却した民族に未来はない』自分達の事だろうな。」

女子アナ「コチラ、韓国の応援団が日本の応援席に向けてこのような巨大な横断幕を掲げたという事だったんですけれども、あの試合会場での政治的な主張を禁じている国際サッカー連盟の規定にこれは違反する疑いがあるという事なんです。

5fa388c1.jpg 004

今ご覧いただいてますのは、コチラ昨日の東アジアカップの試合の模様ですけども、皆さん憶えてますでしょうか、今回の見出し『また』とありますが、実はロンドンオリンピックでもこういった場面があったんですよね。

サッカー日韓戦の試合終了直後にコチラ韓国のパクチョンウ選手が『独島は我が領土』竹島の領有権を主張するこのようなボードを掲げまして問題になりました。

コチラはFIFAから処分を受けていたという事なんですが、また同じような問題が起こってしまっていると、、」

48b5ad8f.jpg 27eac6bc.jpg

みの氏「これ、あのー、もしまた続くようだとこれFIFAから除外されますよ。除外というか除名ですね、ええ。」

柿崎明二氏「それとあの日本民族は歴史、別に忘却してませんから、これ日本の事じゃないというふうに考えれば良いですよね。そもそもスポーツ選手を忘却したサポーターに未来はないですよね。」

みの氏なんでこんな事をしたがるんですかね? 」

池田氏前回の処分が私は甘すぎたんじゃないかなと思いますよ(甘いっ!確かにボクもそう思います:みの) ロンドン五輪をあれだけ冒涜しておいてですね、わずかな罰金と2回の出場停止程度ではですね、やっぱりこういう事がまた起きるという一つの教訓ですから、、 」 みの氏「持ち込まないというのがね、、」

大渕氏政治的な事をスポーツに持ち込むというのはスポーツマンシップにも反しますし、選手がやる事も当然許されないですけど、ファンの方たちも同じ意識でスポーツマンシップに則ったルールを守って、、」

16fcf8e3.jpg

みの氏「だいたいあれですよねぇ、オリンピックの一番ーーーーーーー、そもそもこう辿ってみると、お互いに国同士が戦争してる時に、それを一時休戦して、ねぇ、なんとかってやったって、、そういう趣旨であるんだから、やっぱりこれ、、なんでこれ韓国の人たちってのは何を考えてるのかねぇ。

ボク一番不思議なのは、例えば今あの、新大久保なんかで、あるいは赤坂でもそうだし、韓国の人達のお店がたくさんあるじゃない。日本で生まれて日本で育ってる韓国の人もたくさんいるわけでしょ。みんな良い人たちだよ(笑)

でもなんでこういう時にこういう事が出てくるのか?、自分達で少し話し合ったら?韓国の人達は(笑)」

柿崎氏「まぁ韓国の中にもこれが恥ずかしいと思ってる方がいるでしょうから、ええ。」

女子アナ「そうでしょうねー。コチラ日韓関係のお話でした。」 以上

人さし指上記のスポーツ報知の記事にによると・・

・・ 歴史問題などをめぐって日韓関係は冷え込んでいる。この問題がサッカースタジアムに持ち込まれた形だが、試合会場で政治的主張を禁じたFIFAの規定に違反する疑いがある。問題の巨大横断幕は約1時間たった前半終了後に撤去された。
 また、韓国メディアによると、27日の女子日韓戦の際には、韓国応援団が東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝の文化財の返還を求める内容の横断幕を掲げることを計画。文化財が植民地時代に略奪されたとの主張を基に返還を求める内容だった。韓国サッカー協会が応援時の政治的な主張を禁じたFIFAの規定に従い、競技場への持ち込みを禁止したため、こちらは未遂に終わった。
 一方、日本の複数のサポーターや聯合ニュースによると、韓国で「侵略の象徴」と非難の的になっている旭日旗が日本側応援席の一角で一時振られ、主催者側の求めで撤去された。・・

民度の低さを強調する行為ですね その横断幕の文化財も盗まれそうだから要注意。

とにかく「歴史を忘れた民族」って・・「歴史を創作する民族」には言われたかない

で、前回の処分が甘すぎたというのは同感なんですが、【とくダネっ!】の小倉さんはちょっと違うようで・・・(呆)

1e1b26a0.jpg 98ff1622.jpg
(ハーフタイムで撤去中、大会関係者と一部サポーターがイザコザ)

19ad0022.jpg

小倉氏「あのー、韓国はこの前のオリンピックの日本戦でも、選手がカードを出してね、これがFIFAから相当キツイお咎めがあったんですが、今回もそういうような処分があるかも分かりません。(スポーツにこういうのを利用してほしくないですね:菊川) そうですね、政治は持ち込まないっていうのが約束ですからね。」

人さし指FIFAはキツイお咎めなんてしていません。

FIFAは朴に対し、2試合の代表出場停止と3500スイスフラン(当時のレートで31万円)の罰金を科した。また韓国サッカー協会にも警告処分を下している。

黒人選手は、オリンピックの表彰台で拳を上げただけで追放されたのに・・

《[サッカー]パク・ジョンウ選手の独島(竹島)パフォーマンス inロンドン 【新報道2001】》より

e44c617a.jpg ab1a80f9.jpg

44年前のメキシコシティーオリンピック。二人の黒人陸上選手が表彰台の上で黒い手袋をはめこぶしをつき上げる。

アメリカの黒人差別に対しての抗議だ。しかしその後2人はアメリカ代表から追放された。 ・・

IOCもあの件はゆるーーい処分でした。韓国メディアは「大勝利♪」って報道してたし・・・

《韓国ニュース「IOC決定、独島パフォーマンスのパク選手の銅メダル授与とテコンドー残留で大勝利♪」 【ワールドWaveアジア】》 より

f9964969.jpg

IOC理事会でパク選手の銅メダル回復と、テコンドーのオリンピック残留という期待以上の成果を上げたことで韓国のスポーツ外交はさらなる飛躍の機会を得ることになりました。」

なーんにも反省してない!こうやって調子に乗り続けちゃてるんです。

韓国人は国際的なスポーツ会場を、鬱憤発散の場とか、民族的アピールの場と勘違いしてるんじゃないかな。

《「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり) 》より

003 005

みの氏「ふーん、まぁ、それはでも、心ある韓国の人達はこういうニュースを読むと悲しむでしょうね。」小松氏「そうですねーー、うーん」

みの氏「ねっ、歴史と文化がある韓国。日本とは大変文化的にもねー、歴史にも交流がある韓国が、ある意味じゃ、日本の今ある文化ってのは、韓国からあるいは中国から来たもの、たくさんありますもんね。仲良くしなきゃいけない。

それがこういう感覚で、まぁ一部の人たちだと思いますけどね(もちろんそうですね、ええ:女子アナ)(そうですねー、うーん:小松) とまぁ、大人のコメントしてみました、はい。」

旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】より

f6ca5af4.jpg 005

みのもんたさんも、自分の番組で韓国の反日感情丸出しの行動は何故なのか、井上アナが繰り返し一生懸命解説してるんだからいい加減理解してほしいです。

《日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】》より

TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、

冷え込む日韓関係『旭日旗ユニフォーム騒動・韓国で日本人入店禁止!・・』など具体的に取り上げてやっていたので記録しました(ただし、解説は流れはそのまま要約)

反日感情4つ サッカー問題その後 ユニフォーム言いがかり 竹島では 街でも

37187242.jpg

中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】 ・・・こんな事言ってるから理解するのはムリかな^^;

ならばもっとかみ砕いた、この韓国人の精神構造の話を括目してほしい。


魔都見聞録真夏の狂気理解に苦しむ韓国人の精神構造 [桜H25/7/17]

公開日: 2013/07/15            

海外で日本を貶めることに血道を上げる韓国人。呆れたことに、従軍慰安婦プロパガンダ­に子供まで動員し、まるで「被害者」であることと、日本に嫌がらせをすることに民族の­アイデンティティを感じているかのようである。彼らの異常性は、アシアナ航空機事故の­「死んだのが中国人で幸いだった」との発言や、「原爆投下は神の罰」発言、日韓基本条­約を無視した司法判断に、竹島へのパクリキャラクター像設置構想など枚挙に暇がないほ­どである。もはや単なる民族主義では説明のつかない、韓国人の狂気じみた精神構造につ­いて一言申し上げておきます。

人さし指FIFAには今度こそ、厳重な処分を望みます。ぬるいとまた「大勝利♪」とか報道しちゃって、延々やらかすから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年08月22日12:30日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、

冷え込む日韓関係『旭日旗ユニフォーム騒動・韓国で日本人入店禁止!・・』など具体的に取り上げてやっていたので記録しました(ただし、解説は流れはそのまま要約)

反日感情4つ サッカー問題その後 ユニフォーム言いがかり 竹島では 街でも

6fc667e3.jpg a6bafaf8.jpg

パニルカムジョン(反日感情)・・・日本を排斥しようとする感情のこと。「韓国では竹島をめぐりここ最近、反日感情が高まっているが、日韓の報道がこうまで違うのかと正直驚いた」という若手アナウンサー。

コメンテーターの短いコメントがナイスでした。

日本は昨日、国際司法裁判所で共同提訴提案文書を韓国側に届けた

615c1723.jpg f5ed7a67.jpg

韓国側は「一顧の価値もない」と拒否

そんな中、イ・ミョンバク大統領の支持率は竹島上陸後に上昇し、韓国国内では支持と見て取れる。

韓国では、サッカー選手のパフォーマンス・日本代表選手のユニフォームへのクレーム・韓流スターたちの反日運動など反日感情も高まっている

dcbb7bf9.jpg
パク・イル氏[日本に対して静かな外交路線を取っていたイ・ミョンバク政権が強硬姿勢に切り替えたことが反日運動を煽らせる可能性も] (大阪市立大学教授)

0bb58429.jpg韓国では今・・・

反日感情 サッカー問題 その後

9591ff3b.jpg

"独島は我が領土"メッセージは『観客からたまたま受け取っただけ』→韓国では擁護・同情論が広がっている。

パク・チョンウ選手は勝利に酔って偶発的に起きたハプニングなんだと韓国国内では言われている。

一方、韓国代表のキャプテンが会見で『元々は試合に勝ったら選手全員で独島パフォーマンスをしようと決めていた』と発言。→たまたまではないのではないか?

パク・イル氏[熱烈な愛国主義者のファンが意識して演出した可能性もある]

韓国サッカー協会が日本サッカー協会に謝罪のメールをしたことまでは報道された。

01b8244f.jpg d348d64b.jpg

『韓国の領土を韓国の領土だと言って何が悪いのか』と韓国国内で猛批判 

→ 韓国サッカー協会会長が国会で『会長!アナタの国籍はどこなんだ?!』と非常に厳しく追及される事態に

するとサッカー協会は『そもそも謝罪していない。日本メディアの誤報だ』と火消しに走っている。

反日感情 ユニフォーム言いがかり・・

1c0cb3d4.jpg bdddfafc.jpg

世界的デザイナー・コシノヒロコさんの『力強い美しさが更に際立つようなデザインにした』とした、白地に上る太陽をあしらった体操代表のユニフォームを、

韓国国内では、日本帝国主義の象徴である旭日旗を連想させると非難の声が上がっている。

韓国オリンピック委員会は、第二次世界大戦の被害国と共同で対処する方針を検討している。

f3014be0.jpg 73e783db.jpg

パク選手の行動はたまたま・偶発的

一方、体操日本代表のユニフォームは、旭日旗を連想させるように意図的ではないかという韓国の論調で、

『パク選手を制裁するのなら、日本体操選手のメダルも剥奪すべき』という声。

そんな中、IOCロゲ会長は『ユニフォームが問題という話は初めて聞く。少なくともIOCでは問題になっていない。』

7ac2207a.jpg

若狭氏「これは結局あれですよね、韓国国内のずっと長年の教育、それによってとことんもう染み付いてしまった基礎的な感情ってのが全部その後の問題を引き起していると見る事が出来ると思いますねぇ。」

反日感情 竹島では・・・

韓流スター、ソン・イルグク氏らが竹島上陸プロジェクトを行った。

050e5c9d.jpg 06d6c2a5.jpg

実はこの俳優の主演ドラマが日本のテレビ局で放送される予定だったが無期限放送延期措置に。

竹島でカップルが挙式をするという実効支配の強化を目的とするキャンペーン。 (天候が悪く船上での挙式)

74cbcd65.jpg

パク・イル氏[1905年の独島(竹島)の島根編入は日本の韓国侵略の第一歩だと学んでいる。日本が反発すれば韓国は余計に反発する]

(歴史的事実は、日本が調査して何処の支配下にもなかった竹島を島根に編入したのが1905年)

韓国では、元々、竹島は韓国のものなんだという教育を受けている。

88eaefc3.jpg

片山氏「これ、韓国ではねぇ、もうね、神話みたいになってるんですよ。冷静に客観的に歴史を検証しようなんて事しないんですよ。それをしようと言っただけでもう『カーーッ』と反発するんですね。でもね、こういう問題はやっぱり過去どうなっていたかという事はきちっと検証しなきゃいけないですね。

あの鳥取県にね、この竹島が江戸時代に鳥取藩が支配していたっていう歴史的事実を示すものがありますから、この際、良い機会ですからね、両国でそういう歴史的な検証をすべきだと思いますね。」

反日感情 街でも・・

そういった中で、街中でも様々な動きがある。

d8d4eb68.jpg 2e26ee5b.jpg

韓国国内の売店にある貼り紙では『独島妄言 教科書内容を曲解する日本のたばこは販売しません』とか不買運動が広がっている。

あるインターネットカフェでは『日本人出入り禁止』そのかわり『独島は韓国の領土だと3回叫んだら入場可能』という貼り紙があった。

6ccdd7c0.jpg

◆一方、日本のコリアタウンといえば、新大久保周辺。日韓ギクシャクはどこ吹く風で集客力は衰えない

a02b3281.jpg

パク・イル氏[互いに強硬姿勢をとると、反日反韓感情が盛り上がるだけ。日韓が対立して喜ぶのは北朝鮮だけ] 以上


こうやって、日韓の報道の比較をワイドショーでするのはとても良いことですね。

人さし指日本のマスコミは、韓国がどれだけ反日なのか、全ての日本人に知らせるべきです。

韓国メディア・韓国の政治家・一般国民まで、思い込み・言い訳・ウソで固めた論調の中で生きていて反日が基本・根底!なのに、

そんなの全然知らなくて、韓流だのK-POPだのと踊らされてる日本人ってバカみたいふらふら

日本のマスコミは「今まで政府は竹島に関して何もしてこなかった」と批判してるけど、

「冷静に」「応酬合戦をしてはいけない」とまるでパク・イル氏のように、事なかれ主義を押し付けてきたんだから同罪です

主張すべきは主張して絶対に後に引かないという姿勢じゃないとダメ!

日本が自制して引いた度に、あの国は実効支配を強めてきたけど、日本のマスコミはその実態も報道してこなかったじゃないですか!

普通の国なら話し合いである程度解決できる問題でも、出来ないん国なんです日本と韓国は。

若狭弁護士の言うとおり、洗脳教育されてるし、論理より感情だし

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

これはもう「独島教」ですよね・・・

で、元鳥取県知事の片山氏の言われた、鳥取県の史料もいっぱいあります>

 幕府から竹島(鬱陵島)渡海の許可をもらい、毎年交代で70年余り隠岐経由で島に渡ったのが米子の町人大谷(おおや)家と村川家です。 《杉原通信 「郷土の歴史から学ぶ竹島問題」》より

(主な文献)
 「大谷氏舊記」 「大谷家古文書」 「村川家舊記」 「郷土資料 村川家附竹島渡海」 「鳥取藩政資料」 「因府年表」 「鳥取県史」 「新修鳥取市史」41_3『大谷家由緒実記』上巻(米子市立山陰歴史館所蔵)

国際司法裁判所に出れば、絶対に勝ちます

人さし指あと竹島問題は、資源のこともあるけど、漁場をめぐる問題も深刻です。

本来なら竹島周辺は排他的経済水域に含まれますが、

実際には韓国韓国が竹島を不法占拠・実効支配している為実際日本の船は日韓の共同水域になっている、暫定水域に近づけない異常な状況なのです。

Imagesca3wrf3i
1日も早い、竹島問題の解決を!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年08月12日13:07[サッカー]パク・ジョンウ選手の独島(竹島)パフォーマンス inロンドン 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、ロンドンオリンピック 男子サッカー3位決定日韓戦後の韓国代表、パク・ジョンウ選手の独島パフォーマンスについて報道していたので記録しました(青字はナレーション)

国際スポーツに参加しちゃいけないレベルですね。

・・・一方これまでは弱腰外交と揶揄されていた日本政府だが今回は。

e67d349b.jpg 094b5b05.jpg
玄葉大臣「(韓国に対し)一定の配慮ってのがね、日本政府全体にあったと思うんですね。で、今回の大統領の訪問でそういった配慮は不要になったと、、」

国際司法裁判所への提訴も視野に入れた厳しい対応で臨むという。

5e4735e0.jpg b401f85a.jpg

不穏な日韓関係の中、サッカーの日韓戦は行われた。44年ぶりのメダルという日本の夢は散った。

199709fa.jpg e0ff5e4c.jpg

一方で試合後の韓国選手のパフォーマンスが今、重大な問題になってきた。

掲げられたプラカードに書かれたハングル。『独島(竹島)は我々の領土だ』

bc1e2989.jpg 88c7aa19.jpg

オリンピック会場での政治的な活動を禁じたオリンピック憲章違反になり兼ねない行為なのだ。

玉木氏オリンピックという世界中の人々が集まって行う祭典に対する冒涜ですよね、一種の。」

ec59092f.jpg 64cba2ca.jpg

44年前のメキシコシティーオリンピック。二人の黒人陸上選手が表彰台の上で黒い手袋をはめこぶしをつき上げる。

アメリカの黒人差別に対しての抗議だ。しかしその後2人はアメリカ代表から追放された。 今回も同じような事態に発展するのか?

3027e9f0.jpg 454efec6.jpg

「政治的見解を持っても良いが試合中はいけない」

国際オリンピック委員会は問題の選手に対し、表彰式に出席しないよう韓国のオリンピック委員会に要請

b7d97a5d.jpg dfc77a69.jpg

実際にその姿はなく、彼は帰国の途についた。(以下 略)

表彰台での黒人のこぶしや、「スイス選手、韓国人に暴言でオリンピック追放」テレ朝の報じ方 【スーパーJチャンネル】》 で追放になっちゃうんだから、パク・ジョンウ選手は間違いなく追放処分ですよね。

(わざわざ観客席に取りに行ってる15番)
Imagesca3vl4oi 1459b49e.jpg

で、このサッカー韓国勝利の記事 で韓国メディアの恥ずかしい記事を見つけました。

  ・・・韓国選手たちは2-0の完勝で試合を終えた後には、観客席から太極旗を受け取って喜んだ。その一方で、茫然自失した日本の選手に手を差し伸べ、ユニフォームを交換するなど成熟した姿も忘れなかった。

成熟した姿ねぇ・・まぁ、どんな処分になっても最初にこのパフォーマンスを報道したのは韓国メディアだし、自業自得ですね。

興奮すると見境なくなるのが韓国人ですが、折りしもイ・ミョンバクが島根県の竹島上陸した事もあってのパフォーマンス・・・サイテーだけど、見事な自爆っぷりがなんか笑える~ 

過去にはこんなこともありましたよねぇ・・

《韓国人サッカー選手(奇誠庸)の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

・・・で、これキ・ソンヨン選手はご自身のツイッターで『観客席で旭日旗を見た』と・・・

128c1e67.jpg

スポーツと政治・反日は切り離して考えなさいと誰か繰り返し教えてやった方がいい!

まっ、国家的洗脳・反日教育の賜物だからムリか~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年08月02日08:56「スイス選手、韓国人に暴言でオリンピック追放」テレ朝の報じ方 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(8/1)で、

ギリシャ人選手に続き、スイス人選手も差別発言して、オリンピックから追放されたというニュースをやっていたので記録しました](青字はナレーション)

このニュースで、「モンゴロイド発言は日本人も心中穏やかではない」と言ってるけどそうでしょうか。もし蔑視の意味が込められていたとしても、この場合、日本人は関係ないと思うんですけど。

本人に取材しなきゃ分かんないのに、こんな報道するのね・・・

3fac6843.jpg

女子アナ「サッカースイス人選手が韓国との試合に負けた直後、韓国人についてネットで差別発言を繰り返していました。」

平和の祭典とも言われるオリンピック。そこで明らかになった決して平和的とは言えない舌戦。

560b3749.jpg a5f65d68.jpg

渦中にいる一人がこの人物だ。スイスのサッカー代表、ミシェル・モルガネラ選手。

日曜日に行われた韓国戦に1対2で敗れた直後のこと。

c49cdc7d.jpg d7b4ad1c.jpg

ツイッターで韓国人を口汚い言葉で罵った・・・というのだ。

曰く「業火に焼かれてしまえ」「モンゴロイドの集団」

9ca445bc.jpg 8bdc20fa.jpg

モンゴロイドといえば我々日本人の多くもモンゴロイド。肌が黄色く、平板な顔立ち。

個人ではどうすることも出来ない遺伝的特徴だ。 

だが、それだけでそこに差別的な意味合いが込められていたとすると、我等モンゴロイドとしては心中穏やかではない。

e1e1eed4.jpg c4cf37a0.jpg
竹沢教授わざわざ国の名前ではなくて、まっ人種の言葉とされているモンゴロイドという言葉で指すこと自体、そこに偏見がないっていう風に言い切るのは難しいのではないか、、」(京都大学人文科学研究所)

現在、本人のアカウントは削除され、全容を把握する事は出来ない

ただ、韓国の新聞によれば他に「韓国人は精神異常者」などといった過激なつぶやきもあったという。

レポーター人種差別にレッドカード!” 韓国の新聞各紙はこうした見出しを取って、今回の騒動を伝えています」

b96613c1.jpg e41f3c3a.jpg
6b393d13.jpg f7f4732b.jpg

直前の対韓国戦でモルガネラ選手は、故意に韓国選手の足を踏んだとしてイエローカードを受けていた。

8bf68239.jpg 0191e2c6.jpg

その件で韓国のサポーターがモルガネラ選手宛に抗議のコメントをツイートし、それに応酬する形で一連の差別発言が飛び出した模様だ。

1109cdf3.jpg 829c5610.jpg

スイス選手団団長スイスサッカー協会は、彼を代表から除名するほか、今後のオリンピックへの参加も禁止します。」

差別発言で一発退場となったモルガネラ選手は「大変な間違いを犯してしまった」と謝罪の言葉を述べている。

29bad044.jpg 504c6adb.jpg
口がもたらした災いは他にもある。ギリシャの陸上女子三段跳び代表だったパラスケビ・パパフリストゥ選手 開幕直前、ギリシャの移民政策に批判的なこんなつぶやきを投稿していた。

「ギリシャにアフリカ人が増えているから西ナイル熱を運ぶ蚊はふるさとの食事にありつけるわ」

dba536f9.jpg 8298afa4.jpg

アフリカ系の移民を「蚊の食事だ」と皮肉る内容批判の高まりを受け謝罪したが、結局開幕を待たずに代表から追放された。以上

このニュースでは、モルガネラ選手は、故意に韓国選手の足を踏んだとしてイエローカードを受けていた。」と報じているけど、ネット記事では逆に韓国側にイエローカードになってます。どっちが本当かな?! 

韓国人をボコボコにして燃やしてやる」 スイスサッカー代表、挑発に乗って差別発言より抜粋

今回は、「その後の韓国からの反応」という点が1例目とは大きく異なる。ジリー団長も、「(モルガネラ選手は)挑発された」と述べており、これが問題発言への伏線になっている。 オーバーアクションでツイッターとフェイスブックが炎上していた

   前出のスイス-韓国戦の後半で、[E:danger]モルガネラ選手は韓国の朴主永(パク・チュヨン)選手に足を踏まれ、グランウンドに倒れた。これが原因で韓国側の選手にはイエローカードが出されたのだが、韓国側では
     「軽く足を踏まれた際、大げさな動作でグラウンドに倒れ、朴主永にイエローカードを受けさせた」(中央日報)

と、モルガネラ選手がオーバーアクションだったとして批判する声が続出。その結果、モルガネラ選手のツイッターやフェイスブックに、韓国語と英語で批判コメントが殺到して炎上状態になった。これに反発した結果の問題発言だったようだ。

   もっとも、今回の処分をめぐっては、韓国のネット上でも、一部では
     「試合には勝ったのだし、あればやり過ぎだった」

といった声があがっているようだ。

「モンゴロイド」って、わざわざ京大の教授にまでインタビューとるような侮蔑用語ドクロなんでしょうか?!(・・;)

で、このスイス選手、韓国のネット攻撃って相当過激だから、カッとして挑発に乗っちゃったんでしょうが、ツイッターで応戦したのはやっぱ拙い。

特にサッカー界はトラブル多すぎで、人種差別には超厳しい処分で臨んでますしね。

でも、わたし的には、完全に日本人を侮辱しているコッチの方が悪質だったと思うな

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

・・・で、これキ・ソンヨン選手はご自身のツイッターで『観客席で旭日旗を見た』

128c1e67.jpg(中略)

木村氏「凄く良い試合だったのに、後味が悪くなりましたよね。それからボクが心配なのはの、これ日本に対してやったかどうかって事よりも今FIFAが、人種問題とか人種差別、すっっっごい厳しいでしょ。

140c0557.jpg

あのこれねぇ、あのこの間の南アフリカ大会のシーンですけど、『もう人種差別にはNOと言おう』、こういう横断幕が掲げるんですよね。

で、あのー西ドイツ大会でも、キャプテンが出てって『人種差別やめよう』って事を自分の言葉で言うってぐらい規律・規則を変えましてね、

そういうその差別があった場合には、もう得点を没収しちゃうとかね、それから出場資格を剥奪するぐらいスゴイ厳しい事言ってんですよ。

本人もツイッターで、日本人への意図的な人種差別パフォーマンスと認めてましたよね。

《旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】》

7ad01b6e.jpg

で、これに対してキ・ソンヨン選手は、何て言ったかというと『スタンドに旭日旗があった』と『私の胸中で涙が流れた』と。その5時間後にそれに対しても書き込みが色々あったらしいんですが、その書き込みに対して『私は選手である前に、大韓民国の国民である』という強気の意思表示をしたと。

だから、あえてあれは日本に対するパフォーマンスだったんだよって事を認めた。」

人さし指ちなみに、この報道に関しても、テレビ朝日が韓国報道を鵜呑みにしてありもしない旭日旗を捏造報道し擁護ていました・・(;一一)

《テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】》

私の中で、テレ朝はなんとなく韓国擁護局のイメージがあるんだなぁ~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく