China関係

2020年10月20日11:09「中国の悪印象 世界各国で激化 日本メディアの親中度」№1は日本の86%【アメリカ通信】
18年間、世界主要14か国の調査で、「中国キライ」が激増!そのトップは日本なのに、ほぼ報じない。日本の既存メディアは、国民の知る権利を無視してるって話です。
Pew Research Center 鮮明なグラフを含む原文は→コチラ

ピューリサーチセンター2
奥山氏「10月9日、世界的意識調査で有名なピューリサーチ研究所がだが、日本の大手メディアではほぼ報道していない。ピューリサーチセンターの調査は、世界的に信用されているものでもかなり長期に亘って、中国がどれだけ嫌われているか、中国に対する意識調査を世界各国でやった。(※2002年から2020年まで18年間・14か国で)
和田氏が悪印象で、どの国も全部ネガティブ。が好印象「どの国も軒並み下がってる。」
奥山氏「世界的に驚くべき状況。これは完全に戦狼外交の失敗だが、これを中国が反省して方針転換は恐らくしないだろう。個別の国を見ると・・」
ピューリサーチセンター3
日本国内では知られてないが、日本は今や86対9でどんだけ日本人は中国人を嫌ってるんだと。(朝日新聞は6対4というレベル) 何故か日本のメディアはこれを報じない。
ピューリサーチセンター4
●中国の属国と言われる韓国は、75対24
昔は中国好きだったので、2017年位のTHAAD配備の話から恐らく印象が悪くなり始め、最近になって一気に75対24。
ピューリサーチセンター5
オーストラリアは明らかに2014、15年位までは自由貿易協定とかがあってので工作が効いててだいぶ好感度が高かったが2016年位から一気に悪くなった。もうこれは(サイレントインベージョン)81対15
ピューリサーチセンター6
アメリカは、2010年前後まで良かったが、その後一気に悪くなり現在は73対22で極めて悪い状況。この実態を日本側で報じれば良いのに、ない。」
和田氏「日本もこれだけ好きじゃないというのを出すべきだし、トランプ大統領が『China virus』と言ってくれるのが非常に心強く感じる。」
ピューリサーチセンター7
奥山氏問題はこの調査を世界は報道してるのに、日本は報道してない
ジャパンタイムズは、『中国を一番嫌いなのは日本』と報じている
14か国の中でダントツに中国の印象が悪いのは日本人。日本国民は中国の事を14か国の中で一番嫌い。
ジャパンタイムスは中国に忖度ないから報道し「各国調査依頼最高点を記録した」と。
『日本は全体的に好ましくないという意見は、昨年より僅か1ポイント上昇しただけだが、日本は一貫して中国に対して最も否定的な意見を持っている』と。確かに2004.5年頃からずーーっと悪くて、14カ国中№1第二位は自国民が拘束されてるスウェーデンの83
ピューリサーチセンター8
この実態は我々知らなきゃいけないのに・・今朝の日経新聞見て下さい。僕は唖然とした。高圧外交の中国、強気の理由は?10月13日 の記事が酷い。
ピューリサーチセンターの話をしている。が、
『(有料記事部分)今年の夏、先進国14ヶ国の14,000人を対象とした調査では、中国を好ましくないとみる人の割合が軒並み上昇した。中でも・・』
日本と来るのかなと思ったら、『オーストラリアは前年比24ポイント高い81%になった。・・新型コロナを巡って調査を求めたオーストラリアに対し中国は大麦への課税強化や食肉輸入措置をとっている』
と。しょうがないのかなとオーストラリアをフォーカス
和田氏一位は日本なのに、日本の新聞なのに、それを言わずに刺激したくないからと、中国を擁護するフォーマット。
奥山氏「オーストラリアも81%だからもっと高いの(日本の86が)あるじゃないか(笑)これ完全にスピニング。
日本と言う事実があるのに言わないと。日本人は肌感覚で中国が嫌い、こんなに反中なのに、政府の施策とかメディアはなんでこう親北京なのかと。理由は2つ、
日経みたいにメディアが親中姿勢を崩さない。例えば経団連とか日中記者協定とかあるんだろうが、そういうビジネス的に。親中ではないけど、中国を刺激しない姿勢を貫いてるという意味ではまぁ分からんでもないと。それにしても国民は中国がこれだけ嫌いで感情的に許してないのに、メディアがずっと中国を刺激しないようにしてるので、なんか納得しない。
ダブルスタンダード。表はビジネス、でも感情的に許してないというダブスタを受け入れる日本国民の奥ゆかしさ。要するに日本国民は、人権的にアイツら許さない。香港・ウイグル・チベットで何やってるんだと思ってるけど、金儲けなんでしょうがないという矛盾を受け入れてる。コレはコレという」
和田氏「あと、日本人の偽善。中国に対しては目をつぶってる事が多い。」
奥山氏「静かにムカついてる、なるほどね。
ただこういうジレンマを抱えた状況っていつかは爆発するんじゃないかと。積り積もっていく内にやっぱりメディアおかしいよねってなってくるのが凄く心配。
言いたいのは、戦狼外交失敗だけど、北京がこれを修正できるかどうが鍵だと。
和田氏「出来ないでしょ。そのまま突っ走ってほしいなと。韓国と中国にはネジ切れるまでそのまま巻いてくれって」
奥山氏「今の習近平体制だとこのまま軌道修正できないだろうし、するつもりもないんだろうなと思っている。そうすると国際的には対立が鮮明になるので、むしろ日本とアメリカにとっては望ましい状態になるんじゃないかと楽観的に捉えている。なんだかんだでロングピースが続いたと見れば日本にとってもそんな悪い状況ではないのかなと」・・
日本の既存メディアは、Chinaの暗部を上っ面しか報じてないのに、「日本人が中国人をダントツ一番嫌い」って調査が出たのは、ある意味意外。日本人の肌感覚おそるべし(苦笑)
それにしても、既存メディアって、日中記者協定を拡大解釈して勝手に委縮しているか、それとも中共の工作機関に成り下がってるのか・・と思う位腰抜け(remmikkiのブログさまより)
2020年01月29日 日本は中国で起きる真実を報道できないのは「日中記者交換協定」のせい
日中記者協定
でないと何でChinaの真実をこうも隠すのか、理由がありません。特に地上波は、ウイグル・チベット・内モンゴルの人権弾圧の話は出来るだけ避けているように思います。
China関連の物凄いショッキングな真実が、BS1では海外メディアからの映像を流しているのに、地上波では見ないし。
で、2人の解説にもあったように、オーストラリアに対するサイレントインベージョンも、嫌がらせもハンパない
«新型コロナ発生源、「独立機関」調査を求める豪州に、中国が「嫌がらせ」「報復」連発【オーストラリアABC】»2020年05月18日
IMG_2602 IMG_2604
そもそも中国共産党は、日本のマスコミを含め、世界中の新聞を中国のプロパガンダ機関として利用してるけど、知ってます? 
フランスはそれをきちっと取材し「内容は一見するとニュースの記事に映るが、実は宣伝広告! 」とちゃんと報道するからうらやましい
«【CHINA WATCH】中国共産党、「中国の好調経済」など前代未聞の大宣伝キャンペーンの裏【フランスF2】»2019年03月27日
8abd2d3b.jpg  bc99cb11.jpg 1c22cce8c.jpg d58c109a.jpg
モリカケ桜を朝から晩までやるより、コッチの方が日本にとってどんだけ重要な問題なのかって話。
ついでに言えば、森友文書改竄の件で赤木さんの上司の音声で判明したのは、むしろ「野党の圧力」だった訳だけど、テレビでしっかり報道してますかね
 ◇安倍晋三前首相の関与について
・僕は安倍さんとかから(国有地売却について)声がかかったら、正直売るのはやめていると思います。だから、あの人らに言われて減額するとか、そういうようなことは一切ないです。
そんたくとかっていう言葉が出てますけど、そんなことはしてませんそういうことをしたというのであれば、僕は検察でもお話しして、背任でも何でも、ろう屋にでも入ります
少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したい」ということでやりました
あと、昨日、ミヤネ屋で「高圧外交の中国、強気の理由は?日中関係良好なのに何故・・」とやってたけど・・いま、日中関係良好なんですか
Chinaは釣魚島デジタル博物で「日本が盗んだ!」と国際広報し、尖閣諸島に中国公船が来て、
大和堆で中国漁船が爆漁してるのに
情報を自分達の都合の良いよう足したり引いたりコントロールし、「国民の知る権利」を奪っている日本の既存メディア、特にワイドショーって、もはや害でしかないと改めて思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年10月15日14:01#楊海英 教授の「中国が実は #尖閣諸島 は日本の物と認めていた動かぬ証拠」古地図解説【#虎8】
【DHC】2020/10/15(木) 有本香×楊海英×居島一平【虎ノ門ニュース】←動画
海自 新型潜水艦が進水式 対中念頭 22隻体制に/尖閣沖領海で57時間39分 中国公船が漁船追尾」のニュース解説の中で、楊海英静岡大教授の「尖閣諸島が日本のもの」という証拠の「古地図」の部分のみ記録しました(やや要約)
しかも、中国の権威ある地図との事☆
この地図を元に書いた新聞記事によって、中国当局に拘束された話も凄かった(◎_◎;)
有本氏「・・尖閣諸島が中国は今や自分達の物だと言って聞かないが、中国が実は尖閣諸島が日本の物だと認めていた動かぬ証拠を今日、楊先生が持って来てくれた。私も実物は初めて。」
尖閣列島1 尖閣列島2
楊海英氏
「こういう古い地図で、『世界地図集』。(「これは中国で出版された?:居島)
中国で。これは地図出版社(出版)。中国では全て国営で国立の出版社。1958年(昭和33年)
尖閣列島3
ここに『編集方針については、ソ連の先進的な製図技術を参考にし、ソ連の世界第一図集・ソ連で使われている中学校教師の地図集、ソ連のポケット世界地図を参照した』と。
尖閣列島4
それだけじゃなく、更に『1958・57年ソ連が出版した外国の行政区画。55年民主ドイツ(東ドイツ)。57年英国政治家年鑑等々使った』という権威ある地図で、要するに世界中の地図を参考にした地図
尖閣列島5 尖閣列島6
そこで、日本のパーツの中で、琉球群島があり、そこに尖閣群島・魚釣島ご丁寧に書いてある。
今、中国では魚釣島じゃなくて釣魚島。だから、日本の領土の中に入ってる。ここで台湾は中華人民共和国だが(苦笑)。線(国境線)引いてる
要するに、中国の国立の権威ある地図出版社が、国の政策に沿って作った地図で、しかも中国にとって当時、ソ連は50年来の先輩格で指導受けていた。だから少なくてもソ連と東ドイツとイギリスは当時これを認めてた訳で、それを中国も踏襲していたという物
尖閣列島7
この地図は偶然私が十数年前に見つけたが、こういうのはいっぱいある。中国も一時情報公開しようと外務省中心に档案館(国営資料館)でこういうのをいっぱい公開していた。70年代までは大体こういう感じ。
尖閣列島8 尖閣列島9
例えば、70年代のもう1つの地図、『知識青年地図冊』、同じ地図出版社、これは1975年(文革末期)ここにもやはり日本の中にちゃんと書いてある台湾は相変わらず中華人民共和国だが。
有本氏「でも、ここでは尖閣が書いてない。」
尖閣列島10 尖閣列島11
楊氏「書いてないが、更にコッチは台湾の所、台湾省にした時にこうなっている。(尖閣と)書いてはないが、国境線をみるとまっすぐ北に行くので、日本領域という認識は75年の地図でも示されている。」
有本氏「ただ、ちょっと気になるのは中国が領有権を主張し始めたのは1971年なので、ここでは魚釣島という表記は消してるだけどここまでが我が所(領土)だとは主張してない。」
尖閣列島12 
楊氏「そういう事です。だから一時こういうのがたくさん公開され、日本の新聞記者・メディアも取材にいっぱい行ってて、中国もそれに気づいて拙いと禁止になった。学問の自由無くなった(笑)まぁもともと無いんですけど、
尖閣列島13 
これは私が偶然本屋で見つけてこれで新聞記事を書いたら、瞬時に中国に伝わって、その年の冬に中国に行ったら捕まって(え?! いつ頃の話ですか?:有本十数年前、確か2009年です。その時にこの地図に基づいた記事について厳しく尋問されて『アナタがモンゴル・チベットについていうのは怖くない。尖閣についてこういう地図を根拠に記事を書くのは許せないと。その時感じたのは『尖閣諸島はモンゴル・チベット・ウイグルよりも重要なのか』と聞いたら『そうですと』。要するにアナタ達の事は解決済みなので、次は尖閣だから余計な事を書いたら困ると警告受けた。
前の話に戻るが、何故中国はあんなにモンゴルに拘るのかというと、チベット・ウイグル・モンゴルを自分の領土と主張する為には、13世紀のモンゴル帝国まで遡らないと根拠がない。・・
実際台湾も、中華人民共和国と表記されているが、台湾に大陸からの軍隊が最初に駐屯したのは確かに元朝の時で、見事にモンゴル史が使われている。その後、元が滅んだあとのは物凄く閉鎖的で海禁政策を採っていた。だから台湾も知らないし尖閣諸島なんか知るわけがない。次に清朝になるとまた復活。
チンギスハーンもモンゴルも(中国)というのは全て延長線出来ている。モンゴルが自分の物になれば尖閣も台湾も自分の物とも。一種の歴史を使った膨張主義
尖閣列島14  尖閣列島15
(ロシアは中国の膨張主義をどう見ているのかという話へ 略)」
1958年1975年の地図、「まさに動かぬ証拠」ですね
Chinaは今、「デジタル博物館」で新たな“攻撃”してきているけど、中国の「日本が盗んだ」と国際世論へ訴える作戦に、この地図も完全にカウンターになりますね
で、一撃できる日本の資料もまだいっぱいあります1969年1920年モノ)
«中国「釣魚島デジタル博物館」ヘカウンターの「尖閣諸島デジタル博物館」開設を!【正義のミカタ】»2020年10月10日
尖閣デジタル博物館2(中略)

アナ中国政府が『尖閣群島』などと日本語で記した地図が見つかり、日本の外務省が、日本固有の領土である事を裏付ける証拠だと発表しました。

002 003

今回見つかった地図は、日本の国土地理院にあたる中国政府の機関、当時の国家測絵総局が1969年に出版したものです。(中略)

これは1920年当時の中華民国の漁民が尖閣諸島周辺で遭難した際、日本人に助けられた事に対して出された感謝状です。

006

この感謝状を見てみますと、この赤で囲った部分、ここはですね、『日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島』と

(↑他にもChina側の嘘報道が面白いのでザッと見て下さい)
尖閣諸島が日本の物なのは間違いないけど、Chinaのプロパガンダ・広報に勝てるかどうかは別の話。
目には目を!日本には真実の資料がいっぱいある!
日本版「尖閣諸島のデジタル博物館」を作って、しつこく世界に発信を

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年10月10日16:36中国「釣魚島デジタル博物館」ヘカウンターの「尖閣諸島デジタル博物館」開設を!【正義のミカタ】

ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

「100日以上連続で尖閣諸島近辺へやってきていた中国。9月はゼロに!菅新政権が影響している!?「デジタル博物館」で新たな“攻撃”!?日本はどう対応!?の中で、「デジタル博物館」の部分のみ記録しました(やや要約)
中国の「日本が盗んだ」と国際世論へ訴える作戦に、先生のハズの近藤大介氏だけトンチンカン
日本版「尖閣諸島のデジタル博物館」を作って、カウンター食らわすべき!
この際、一撃できる日本の資料も紹介します。
尖閣デジタル博物館
東野氏
「・・一方こんな動きもある。尖閣諸島のデジタル博物館を開設、凄いですね。WEB上に中国『釣魚島デジタル博物館』開設
「日本よりも先に中国は数百年にわたり管轄してきた」など主張
■尖閣諸島の紹介や中国が領有権を主張する根拠としている文献などが掲載
■説明言語を8カ国語の中から選択」
近藤大介氏「日本語も入っている」
東野氏『日本が盗んだ釣魚島』と書いている。」
尖閣デジタル博物館2 尖閣デジタル博物館3
近藤氏ビデオは凄い。私も1時間以上観たが本格的で物凄くリアルに出来ている
東野氏「でもコレ見てて気持ち悪くならない?」
近藤氏「中国の主張で日本が盗んだとかの前に、中国がいかに正しいかとか延々と延々とリアルにやってる
東野氏「加藤官房長官は『中国側の独自の立場に基づく主張はまったく受け入れられない。同ウェブサイトに関し、外交ルートを通じて抗議し削除を求めた』と。もちろん求めたところで削除をするわけない
近藤氏「加藤官房長官も今週末沖縄視察ってことで(笑)」
東野氏『デジタル上にしているのは日本への中国なりの配慮”誰も傷つけない”博物館なら武力衝突しない』by近藤・・中国なりの配慮?!
近藤氏「やはり領海に向かって船を向かわせると日本も海保が行くので、そこで衝突する可能性があるのでそれを避けたいと思う。日本が6月22日に、石垣市が登野城2392という住所を登野城尖閣と住所を付けたこれに中国は物凄く反発して、恐らく何か対抗策をしないといけないと思いコレを作ったのかと
東野氏「でもね、先生が配慮と仰ったけど、配慮じゃなくて世界中にデジタルで広報活動をね」
尖閣デジタル博物館4 尖閣デジタル博物館5
ほんこん氏侵略ですよ!先生、それは!
藤井聡氏「日本もいわゆるパブリックリプロマシーの莫大な金をこういうのに使えばいい。こんな情報全部間違ってるんだから!」
山田敏弘氏要はプロパガンダなので、同じものを日本も作れば良い。例えばなるべく検索も上に来るようにするとか考えて、向こうのやり方に対抗していかないと。」
東野氏「デジタル庁が来年出来るが、こういう事もドンドンやって頂きたいなと」
尖閣デジタル博物館7 尖閣デジタル博物館8
高橋氏
日本は資料がたくさんあるから、同じの作っても絶対に勝てる。それと日本は尖閣にライブカメラ置けるからもっと凄くなる近藤氏実効支配してるから
藤井氏真実はこっち側についてるから負けるはずがない」 東野氏「ですよね」
Chinaの主張はホント付け焼刃絶対に日本の主張の方が説得力があります!
では、China側の恥ずかしい主張をご覧ください
«1969年に日本名「尖閣群島」と記した中国地図を外務省がHPに記載。今までの中国の言い分と比較 【グッド!モーニング】»2015年03月17日

001

アナ中国政府が『尖閣群島』などと日本語で記した地図が見つかり、日本の外務省が、日本固有の領土である事を裏付ける証拠だと発表しました。

002 003

今回見つかった地図は、日本の国土地理院にあたる中国政府の機関、当時の国家測絵総局が1969年に出版したものです。

004 007

地図の中には『尖閣群島』や『魚釣島』などの日本名が使われています。

中国が尖閣諸島の領有権を主張し始めたのは、1970年頃に海底資源がある事が分かってからです。

外務省は、1969年に中国が尖閣の日本名を使用していたのは、日本の領土である事を前提にしたものだと説明しています。

この地図は、中国の主張には根拠がない事を示す新たな資料だとして外務省はホームページに(16日に)記載しています。

ということで、日本名が使われていた中国の地図があったわけですが、この地図の他にもですねぇ、外務省のHPでは尖閣諸島が日本の領土であるという証拠が紹介 されています。

まずコチラですが、これは1920年当時の中華民国の漁民が尖閣諸島周辺で遭難した際、日本人に助けられた事に対して出された感謝状です。

006

この感謝状を見てみますと、この赤で囲った部分、ここはですね、『日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島』という文字が書いてあります。まぁ明らかにこれは日本の領土と認識される事になりますねぇ。」以上

外務省の尖閣諸島の資料(尖閣諸島について(平成27年3月16日更新)(PDF)別ウィンドウで開く)を見ても、日本の固有の領土なのは明々白々なんですが、

 人さし指問題は、China側が中国CCTVなどを通じて、世界各国にプロパガンダを垂れ流し続けている事だと思います。

5年前の記事を振り返ります右

《中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】》2010年9月28日

001段氏「・・・私は、昨日北京から帰ったばかりで、この本の著者でもある横浜国立大の村田先生からメールで頂きましたので、
彼の感想も『中国の方から見ると日本の新聞やテレビにおける尖閣諸島騒ぎではいささか驚いています
中国でも人々は注目しておりましたけども、決して日本のようにセンセーショナルな動きは見られません。
非常に冷静に対応している』
という事は、私そのメール見て今日の出演する時に是非みなさんに知らせしておきたいなという事です。」

「(謝罪・賠償要求について)中国政府からみると、尖閣諸島は元々中国の物という事でそれは政府の主張としては、国民の方に????してますし、、」

「中国のデモはわずかで、日本のテレビが十何分も取り上げているが、政府は中日の戦略的互恵関係を作るためにがんばっている。」

「船長を十何日間勾留した事は、日本側の政策プロセスに問題がある。」

中国からみると、(日本の巡視船が)わざわざぶつけてくるということ。」

「この本ね、みなさんご存知ないかも知れないが、横浜国立大の村田先生が2004年に書かれたもので、その中にね、結論だけ、一行だけ読み上げますと、、

『これまで見た通り、歴史事実としては日本が尖閣列島と呼ぶ島々は本来中国に属していた。琉球の付属島嶼ではなかった。日本が1895年にこれらを領有するようになったのは、日清戦争の勝利に乗じての火事場泥棒的行為であって、決して正々堂々とした領有行為ではない。・・・(このような歴史事実をごまかしてはいけない。事実を事実として受けとめる客観的で科学的な態度が必要である。研究と称しながら、実は意図的な事実隠しをしているものがおり、学者の論を絶対に鵜呑みにしてはいけない。この拙論にたいしてもそのような態度で接していただきたい。
われわれは政府、政党、マスコミなどの見解を公的なものとして素直に受け入れてしまいがちである。しかし必ずしもそれらが正しいとは限らない。われわれにとって大切なのは真実、真理であって、国家の利益ではない。国家は自国の利益に不都合と彼らが判断することを隠蔽したがる。その点は政党、マスコミも同様である。)』
()部分はhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246650792から引用 (中略)

・・そして中国メディアは、尖閣諸島が昔から中国の領有ということを周知させたいが為、墓穴を掘ってしまったようですね。昨日(9/27)テレビ朝日【NEWSゆう+】から、日中の歴史的資料?部分を記録しました(青字はナレーション)

006

アナ釣魚島は古くから中国の固有領土で中国は他国が争えない主権を持っている

007008

昨日、中国中央テレビは1950年ごろに日本で発行されたとする地図を使って、
「尖閣諸島が日本に属していない」と指摘した

010

アナ「これは当時の日本の海域を表示しています。釣魚島や周辺の島々は日本の領域になっていない。」「釣魚島を古くから日本の領土とする日本のウソが暴かれた。」

011 012

だが、この当時、尖閣諸島を含む沖縄県はアメリカの占領下にあったため、日本の領域になっていないのは当然だ。

一方で、中国が尖閣諸島を日本の領土であると認めていたとする資料も見つかっている。

013014
1919年、中国の漁船が尖閣諸島沖で遭難した際、石垣島の住民が救助し、中国側から感謝状が贈られた。
沖縄に住む富田孫周さん。当時救助に当たった父の息子だ。
その感謝状には『沖縄県八重山郡尖閣列島』と記されている
今から90年前には当時の中国側は、尖閣諸島を日本の領土だと認識していたことになる。
富田氏「あの頃こんなものになーーんにもね関心がないのか、世の中がそれだけおとなしかったのか分からんがね、親父の時にはなーーんにもそんな話はないですよ。」

015

中国が尖閣諸島を日本の領土としている歴史的資料は他にもある。現在、尖閣諸島を"釣魚島"と呼び領有権を主張している中国。

016 017

1953年の人民日報では、その呼び名を日本名である"尖閣諸島"としている。・・

018

横浜国立大の村田先生と中国メディアに、(釣魚島だと主張しだす直前の)今回の地図を見た感想を是非聞きたいです

いわゆる釣魚島に関しては、ドラマ仕立て?のように国民感情に訴えているんです右(この報道もちょっと笑えます)

《『釣魚島、我々が来たよ』 中国紙、尖閣沖監視船乗船ルポ 【朝ズバッ!】》

山田氏「中国の内外に対して自分達の考えは日中首脳会談があっても、東シナ海は中国の海なんだという主張には変わりないという事をあえて見せてます。」

781cf993.jpg63f37579.jpg
『これが我々の中国の釣魚島だ!』中国の新聞、南方日報の記者は「漁政310」に乗り込み、乗船ルポを掲載尖閣諸島に近づいた時の様子をこう伝えています。

d932ab36.jpgc184c215.jpg
 〔その時、船内のすべての人はみんな感激し、『釣魚島 我々が来たよ』と歓声を上げ、到着までの4日間の疲れも忘れ、顔は興奮に満ちていた〕
また、日本の海上保安庁の巡視船が領海内に入らないよう警告した事について・・

4157c193.jpg016

〔日本側の不当な妨害に遭遇した〕
〔しかし我々は『釣魚島は中国の神聖なる領土であり、
自国の海上保安庁域内で正常な漁業管理任務を遂行している』と厳正に拒否した〕

世界に向けて、中国CCTVは「自国の領海をパトロールして、今日も日本船を追い払いました」なんて言っちゃってるけど、本気で自国の領海だと思っているのなら、国際司法裁判所にとっとと提訴したらいい。

 ちゃっかり国連の常任理事国になってるんだし、そろそろ平和的に解決すべきじゃないの(まっ、出来ないの分かって言ってるけど)
China側の「デジタル博物館」は日本の資料をぶつければ、確実に恥ずかしい事になると思います。
多分、100倍返し♪ 
«『習主席やりたい放題!歴史が書き換えられる!?』。石平氏の解説『歴史改竄なんて朝飯前!中国は尖閣有事に虎視眈々!』  【正義のミカタ】»2017年01月14日Photo2112b4c46.jpg2ed9d71a.jpg
もちろん、竹島や尖閣諸島の歴史もありのまま「デジタル博物館」として国際的な発信すべき
世界はもうデジタルプロパガンダ合戦の領域に入ったんだから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年09月27日20:44新華社「(共産党中央統一戦線工作部が指揮)名古屋で3日間でマスク52万枚を薬局で買い上げた」
ブルームバーグが、中国・共産党中央統一戦線工作部が指揮し、世界各地でマスク等を買い上げていた件を報じていたので記録しました
中でも、「新華社通信が、名古屋で3日間でボランティアがマスク52万枚を薬局で買い上げた」と報じていたのは衝撃です。
それが回り回って「中国からの支援」として、善良な日本人は有難がっていたわけですから。
この際、当時の世界のマスク不足の実態も振り返ってみます。

世界中に住む中国人動員しマスク購入-共産党統一戦線に各国で警戒感2020年9月18日
◆名古屋では3日間でボランティアがマスク52万枚買い上げた
◆「微信」用いたキャンペーンの規模、災害救援活動を超えていた

マスク0中国での新型コロナウイルスの感染拡大を封じ込めるため湖北省武漢市が1月にロックダウン都市封鎖) されると、世界5大陸、数十カ国に散らばる中国人組織がマスクなどの個人保護具(PPE)を購入し始めた。共産党中央統一戦線工作部が指揮した前例のない組織動員の始まりだった。大規模な公衆衛生危機に見舞われた中国にPPEを送るためだ。
  中国国営の新華社通信によれば名古屋では3日間でボランティアがマスク52万枚を薬局で買い上げた。1月26日までにはカナダのトロントにある中国商業会議所のトップが北京から戻り会員に協力を求め、100人近くがPEEを買い込むため、凍った道路を運転してトロントに向かったという。ケニアとイタリアのミラノからの航空機には中国向けPPEが詰まった箱やスーツケースが大量に積み込まれていた。アルゼンチンにある中国在外団体は、要請を受けて1週間以内に約2万5000枚のマスクを送った。
  武漢ロックダウン前夜の1月22日、電子商取引の巨大企業アリババグループは同社のマスク在庫は4610万枚だとソーシャルメディアに投稿。北京と上海の全住民が1枚ずつ買える数にすぎなかった。しかし中国政府の統計によれば、2月末までにはマスク20億枚を含む25億品、82億元(約1300億円)相当統一戦線主導のキャンペーンにより送り込まれていた。
  中国のメッセージアプリ「微信(ウィーチャット)」の助けを借りて連係されたキャンペーンの規模とスピード、効果は一般的な災害救援活動を超えていた。1月後半、統一戦線に関係する中華全国帰国華僑聯合会を通じて出された支援の呼び掛けはニューヨークやロサンゼルス、メルボルンなど各地の中国総領事館のウェブサイトに掲載された。大半のPPEは2月半ばまでに送り込まれた。数千の組織とソーシャルメディアグループを動員できることを示す統一戦線の功績だった。米下院情報特別委員会での昨年の証言によれば、動員可能な団体は米国だけでも250を超える。
  統一戦線が単なる人道的組織でないことから、米議会は監視を強めている。 今年6月には共和党議員148人が「悪意的な感化キャンペーン」を理由に統一戦線の幹部に対する制裁を求めた。
  2018年に統一戦線についての報告書を発表した米議会の超党派諮問機関、米中経済・安全保障審査委員会(USCC)のロビン・クリーブランド委員長は、「国外からPPEを集めるための中国政府による在外中国人ネットワークの利用は統一戦線を先陣とした経済・政治・安全保障キャンペーン統合の驚くべき例だ」と指摘した。
  中国共産党の影響力に関する共著のある米ジャーマン・マーシャル財団のマレイケ・オールバーグ上級研究員(ベルリン在勤)は、統一戦線の能力に対する各国政府の警戒が強まっていると分析。「極めて大きな組織的潜在力があり、弱い国民が不利になるように、あるいはあなたの利益に反する形で、使われる可能性がある」と指摘し、
「すでにこれに気付き始めている政府もある。各国政府はもっと賢くなる必要がある」と述べた。
原題:China Made an Epic Dash for PPE That Left World Short on Masks(抜粋)

恐ろしい統率力!ウィーチャット、やっぱヤバイわ

 国防動員法

にはもってこいのツール
<日本人はほとんど知らない>
 日本のマスコミではほとんど報道されなかったが、中国では2010年7月1日に国防動員法が制定された。同法は、1997年3月に施行された国防法を補完するものである。中国が有事の際に「全国民が祖国を防衛し侵略に抵抗する」ため、金融機関、陸・海・空の交通輸送手段、港湾施設、報道やインターネット、郵便、建設、水利、民生用核関連施設、医療、食糧、貿易など、あらゆる分野を統制下に置き、これら物的・人的資源を徴用できるしている。・・
2月初め、日本では「武漢が大変だ!」という雰囲気の中、二階氏に依頼され、小池都知事が防護服を支援
«【マスク不足】香港「数百か所のクリニックが休診となる恐れ」韓国「国外に大量持ち出し防止」。アメリカ「…」【世界のトップニュース】»2020年02月07日
・・ところで、二階幹事長と小池知事が、国民・都民の許可なく勝手に気前よく「防護服」をChinaに送る気ですね。(虎ノ門ニュースで有本さんが3億円分と言ってたけど) 
そして中国側から歯の浮く様な感謝の言葉
«日本から武漢への『山川異域風月同天』支援、華春瑩報道官まで『心から感謝』(・・;)【日曜スクープ】»2020年02月10日
アナ「中国の日刊紙・環球時報が注目したのがコチラでした。
IMG_2056 IMG_2057
-日本から武漢への支援、あの人物まで『感謝』-(中略)
 🇺🇸 アメリカに対し、「中国は1月3日から感染状況を30回アメリカへ通報」
🇯🇵 日本は?というと、激論クロスファイアで、加藤勝信厚労大臣が「1月6日に知った」とコメント。
※肝心の爆心地🇨🇳武漢の人民には1月20日まで何も知らされていなかった・・😨 
で、マスクの話、日本でも品不足だけど、深刻なのは香港です。マスク不足で医療崩壊起こすか
«【マスク不足】香港「数百か所のクリニックが休診となる恐れ」韓国「国外に大量持ち出し防止」。アメリカ「…」【世界のトップニュース】»2020年02月07日
・・マスクが無ければ診療できないという香港の医師たちの訴えの背景は、
IMG_2025
2003年SARSで約300人が死亡し、医師や看護師も犠牲になった危機感・・

中国は、2月末には(恩着せがましく)各国に支援すると言い出し・・
«#鍾南山「感染源は必ずしも中国にあったとは限らない。感染拡大の国は中国の経験を参考に」&日韓への恩着せがましい支援【上海・東方衛視】»2020年02月28日
IMG_2195
趙立堅報道官中国は既に日本に検査キットを提供しました。日本には更にその他の医療物資を提供する用意があります。初回の物資は27日に日本に到着します。日本側にもし他に必要なものがあれば前向きに検討します。」・・
イタリアにも支援
«【武漢肺炎】イタリアの医療崩壊の現場。破綻した保険衛生システム。援助の手を差し伸べたのはEUではなく中国【フランスF2】»2020年03月12日
・・援助の手を差し伸べたのはなんと中国です。感染が減少しつつある事から、中国政府はイタリアに人工呼吸器1000台とマスク200万枚を送るとしています。
IMG_2304
4月になって、各国「マスク義務化」が増え、ますますマスク不足に・・
«EU諸国・台湾で次々マスク着用義務化【世界のトップニュース】→絶対的世界的なマスク不足は必至!»2020年04月02日
日本のワイドショーでは、政府の布マスク配布を超バカにしているようだけど・・
志らく「本当コント」「2枚で戦えと言っているのか?」政府の布マスク配布にあきれ2020.4.2 10:29(中略)
私は、日本政府の世界的マスク不足に備えた政策を評価します!・・
当時は、世界の報道は、マスク着用義務化の国が続々というものでした。
「マスク」をバカにしていた欧米やWHOが方針見直しで、マスク争奪戦がますます激化し、世界のマスク不足に拍車がかかりそうと繰り返し書いていました。
«【マスク争奪戦、市場価格25倍!】中国の空港で、フランス発注分マスクが積み込み直前価格を3倍に吊り上げ、米国横取り」&WHO、#マスク 指針見直しへ【世界のトップニュース】»2020年04月03日
NHKアナ「このマスクについて日本でもなかなか手に入らない状況が続いていますが、世界中で需要が急増し、調達を巡って激しい争奪戦が起こっています。F2は多くのマスクを生産・供給している中国で、フランスからの発注分が航空機への積み込み直前に別の国の業者に高値で売られてしまうケースが起きていると伝えています。」
IMG_2517 IMG_2518
アナマスクの到着が待たれています国は15億枚を、またフランスの各地方も何百万枚という単位で中国に発注しましたが、感染拡大の真っただ中にあるアメリカもマスクを必要としています。
そこでアメリカ人は、中国の空港の駐機場でフランスが発注したマスクの価格をつり上げて横取りしています。フランス各地の地域議会議長もこの事実を確認しています。」・・
このように熾烈な「マスク争奪戦」が起こっていたんです。
時系列でみれば分かるように、マスク不足が深刻な時の「アベノマスク」で時間稼ぎできたのは事実。
なのに昨日、反アベで有名な人が「アベノマスク」提訴だと(呆)
«“アベノマスク”単価などの開示を求め提訴へ「政策の妥当性などが検証できず不当」»9/26(土) 
上脇博之
「洗える布マスク」、今はたくさんあるけど、
安倍政権が配った「アベノマスク」がそのきっかけになったと思いますよ。
現に当時は「使い捨てマスク」が無くて、たまにあると薬局は長蛇の列でしたよね。
3月14、15日に行った朝日新聞社の世論調査では、マスク不足に対する政府の取り組みは「十分だ」21%、「十分ではない」67%。不満が募っていたことがうかがえます。4月1日、それは突然の発表でした。布製のマスクを全世帯のポストに2枚ずつ――
いまでは、多種多様なマスクが溢れてますよね。マスク市場は短期間で激変しました。
「アベノマスク」を批判するのは、世界の情勢を見てない証拠だと思います。
で、ブルームバーグが報じた、Chinaのこの「マスク買い漁り」を批判する
日本のメディアは、出てくるんでしょうかね?(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月05日12:35【強制収容所】#ウイグル 出身の元ファッションモデル男性が、手錠でベッドに繋がれてる自撮り映像とメール入手【イギリスBBC】
NHK-BS【ワールドニュース】イギリスBBCで、
ウイグルの強制収容施設の自撮り映像を入手と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
この元男性モデルが自撮りしてメールと共に親族に送れたのは、武漢ウイルスのお陰。
中国政府のいう「職業訓練施設」じゃない事が、また明らかになりました。
「全員頭に袋を被せられ手錠と足枷を付けられいる」・・中国政府の非道さに戦慄・・
雨雲さんのツイート
私も薬物で拘束というのは違う様な気がします。
マーダン・ギャポさんは、ピアスして腕にタトューがあるから、当局に目を付けられたような?
中国のテレビ、男性タレントの耳にぼかし入れる 理由は? (CNN)2019.01.19 Sat posted at 11:49 JST
・・中国では昨年、メディア規制当局がテレビ局にタトゥーを入れた俳優の起用を禁止した。中国国営メディアによると、「ヒップホップ文化やサブカルチャー、非道徳的な文化」を扱うことも禁じられた
モロ当てはまるでしょ 
それにしても、気に食わない人を突然拘束して、手錠かけて監禁するとか、人権弾圧もいいとこ
そういえば、中国共産党を批判していた青年も突然消えたけど、どうなったか心配です。
だって本当の事を話せば生く末は・・
«中国共産党批判のジャーナリスト #陳秋実 氏、行方不明から1週間【フランスF2】»2020年02月13日
・・カメラを回してたのはかつて弁護士だった、社会問題を告発するコチラのジャーナリストです。彼はコロナウイルスについて取材をし、SNS上で当局の対応を躊躇いなく批判していました。
IMG_2070(中略)

7b7dcfe3.jpg936694b7.jpg

方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

死か、亡命か、監獄です。」
先日もBBCは、スタジオで、駐英中国大使に「ウイグル人の集団移送」動画を見せて説明を求めたりGJ☆中国大使の反論に唖然!としたけど(;一一)
«スタジオで「手錠・目隠しで集団連行されるウイグル人映像」を見せられた劉暁明中国大使の反応!(・・;)【イギリスBBC】»2020年07月20日
・・一方、新疆ウイグル自治区の中国の人権弾圧の報道には、各国からの非難が寄せられています。
IMG_0010 IMG_0011
イスラム系男性が再教育施設に送られ、女性は不妊手術を受けるといった事例が伝えられ、ラーブ外相は大変憂慮していると表明しましたが、中国大使は「拘束された上、目隠しをされた男性が列車に連行される様子」だとされるビデオを見てこう答えました。・・
とにかく早く、このウイグル人男性を助け出してほしい!
海外メディアに比べると、「Chinaの人権問題」に全く興味なく見える日本のマスメディアだけど・・
ビジュアル的にも、日本のワイドショーの好物ネタなんだし、せめて大きく報道して
追加(夕方、BBCの詳細記事が出ました)
ウイグル族のモデル、中国の収容施設から動画 BBCが入手

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月27日12:53100日連続尖閣周辺に中国船「日本の抗議など受け入れない」。片山義博「中国はいまアジアの問題児に!」【日曜スクープ】
BS朝日 【日曜スクープ】(7/26)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
100日連続尖閣周辺に中国船「日本の抗議など受け入れない」という環球時報の記事を取り上げていたので記録しました
この件に対する、片山義博氏のコメントがマトモで感慨深かった。
だってこの人、典型的な「アベガー」の人で、菅官房長官に批判的だったので(苦笑)。
「片山4条件」って知ってます?
片山氏の言う通り。きちんと対応すべき。
それにしても「尖閣諸島は古来より中国固有の領土」とは笑っちゃう
そもそも、尖閣諸島はずっと日本のものだし、中国のいちゃもんは噴飯レベル。例えば・・
«日中関係改善のウラで、中国が尖閣諸島周辺の活動活発化しているワケ【世界のトップニュース】»2020年05月20日

«1969年に日本名「尖閣群島」と記した中国地図を外務省がHPに記載。今までの中国の言い分と比較 【グッド!モーニング】»2015年03月17日
013017
だけど、「真実」を捻じ曲げるのは隣国の得意技。
「日中友好」に騙されて甘い対応していると、絶対盗られると思う。・・
で、米国はずっと、尖閣諸島を日米安保条約の適用範囲内だとしながらも、領有権については中立を貫いてきたんですが・・
ナント米国議会が中国の主張を完全否定日本の尖閣諸島への領有権を主張し、軍事がらみの侵略的侵入を続ける中国に制裁を加えるべき!という動き!
まぁ、元々キッシンジャーも認めてたし
«【#尖閣諸島】アメリカが「諸外国の領有権紛争には関せず」を大転換、米議会が中国の「尖閣領有権」主張を完全否定へ»2020年06月25日
«米 “極秘資料”に見る尖閣 固有の領土…知られざる“暗闘” (キッシンジャー・ニクソン・ピーターソン) 【報道STATION SUNDAY】»2012年10月07日

22b01ef7.jpg 91d0a276.jpg

キッシンジャー氏1951年のサンスランシスコ平和条約で尖閣諸島の日本の主権を認めている。その時すでに尖閣諸島について大きな決断は下されている。」・・
で、片山義博氏ですが、モリカケ問題で馬脚を現してました。
片山4条件とは・・加計学園の白紙撤回。村上誠一郎を入閣させる。菅官房長官と距離を置く。急がば回れ 憲法改正。・・ふらふら
«片山善博氏「安倍政権の支持率を上げる4条件!」 VS 平井文夫氏「コレむしろ安倍潰し4条件」 【新報道2001】»2017年07月16日
001 
003
↑平井文夫氏の解釈では「①規制改革をするな②内閣不一致③菅さんを首にしろ④憲法改正をするな」だと
まぁ、サンモニも超珍しく「米中対立」の話題で、China批判してたし・・
テレビもさすがに「アジアの問題児」を擁護できなくなってきた状況?かも。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月24日15:00米・ポンペオ長官「総領事館はスパイ拠点」「習近平は破綻した全体主義の信奉者」 米中対立激化
フジテレビ【FNNニュース】で、
ポンペイオ長官が、中国総領事館について「スパイの拠点」、習近平を名指しで「破綻した全体主義の信奉者だ」と批判したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
米中
アナ「アメリカのポンペオ国務長官は、中国の習近平国家主席を名指して『破綻した全体主義の信奉者だ』と批判しました。米中の対立がエスカレートするのは確実です。」
米中2 米中3
ポンペオ国務長官
習近平国家主席は破綻した全体主義思想の信奉者だ。彼は中国共産主義に基づく世界覇権を取ろうとしている
米中4 米中5
23日の演説で、ポンペオ国務長官はこう発言し、更に21日に閉鎖命令を出したテキサス州ヒューストンの、なっていた」等と明言しました。
その上で「もう中国を普通の国としては扱えない」と述べ、圧力を強めています。
米中6 米中7
また、アメリカ司法省は、中国人4人を軍との関係を隠して不正にビザを取得した疑いで訴追しました。この内の1人はサンフランシスコの中国総領事館で匿われているとしています。
米中8
中国政府は総領事館の閉鎖をめぐって、報復措置も辞さない構えで、アメリカの外交トップが習主席を名指しで批判したことを受けて、更に反発することは確実です
これに対し、Chinaも早速、報復
中国が報復措置 成都の米総領事館を閉鎖 7/24(金) 
米中9
Chinaは国家ぐるみで泥棒してたんだからアメリカの制裁は正当です。
日本も他人事ではなく、制裁すべき!
日本を含む11カ国から数百億円相当の機密を中国政府系ハッカーが盗み出したとアメリカ司法省が起訴2020年07月22日 
FBI中国を拠点に10年以上にわたって、世界各国のハイテク企業や政府機関へのハッキングを繰り返し、およそ数億ドル(数百億円)相当の軍事機密や医薬品に関する知的財産を盗み出したとして、アメリカ司法省が中国人ハッカー2人を起訴しました。2人には中国政府の関与が疑われており、日本企業も標的になっていたとのことです。
起訴されたのは、中国籍の李​​啸宇容疑者と董家志容疑者。起訴状によると、両容疑者は中国の電子科技大学でコンピューターアプリケーションに関する技術訓練を受けた後、遅くとも2009年9月から2020年に至るまでの10年以上にわたって、アメリカ・オーストラリア・ベルギー・ドイツ・日本・リトアニア・オランダ・スペイン・韓国・スウェーデン・イギリスなどのハイテク企業や軍需産業に対してハッキングを続けてきたとのこと。「両容疑者は中国政府の委託を受けていた」と司法省は公式に述べています。以下がFBIが公開した、両容疑者に関する情報提供を呼びかける資料です。
対象となったハイテク企業は、医療機器・産業工学・ビジネス・教育・ゲーム用ソフトウェア・太陽光エネルギー・医薬品など直近では、新型コロナウイルスのワクチンや治療法を開発しているアメリカのバイオテクノロジー関連企業にハッキングを行っていたとみられています。一連のハッキングによる被害総額は、数億ドル(数百億円)規模に相当すると司法省は記しています。・・・
8、9年前、Chinaの名古屋と新潟の広大な土地買収騒ぎを思い出します。
新潟総領事館の候補地を仮契約 まで行き、危機一髪でしたね(遠い目)・・
«中国、謎の日本の土地買収計画。その狙い  【やじうまテレビ】»2012年09月21日

テレビ朝日【やじうまテレビ】のやじうまスコープで、

Chinaの謎の日本の土地買収計画のことを扱っていたので記録しました(青字はナレーション)

コメンテーターのお花畑っぷりが腹立たしい・・・

c8e0f94d.jpg

アナ「・・尖閣諸島の領有権を中国側が強く主張していますが、実は一方で、日本にある中国の総領事館が広大な土地を買収して拡大しようとする動きを強めています。どういった狙いがあるんでしょうか。」・・
d54bdf25.jpg 
2f4137f7.jpg
Chinaに肯定的なテレビコメンテーターたちが危機感のなさにつくづく呆れました
問題は、「外国の公館は治外法権」な事
あれから8年経って、「日本の土地」はどうなっているか・・
【中国問題】中国に蝕まれる日本人の土地――宮本雅史(産経新聞編集委員)/平野秀樹(姫路大学特任教授) 公開日:2020年4月12日 更新日:2020年5月22日
外国勢力による日本国内の土地買収が加速度的に進んでいる。 これらの「静かなる侵略」に対して、政府・国民共にあまりにも危機感が薄いのではないか。 識者2人が中国による土地買収の現実を分析する。 (『WiLL』2020年」4月号掲載)・・
日本にはスパイ防止法がないし、
マスコミも外国による土地買収を国民にあまり伝えないから、日本国民に危機感もない。
親中派の政治家も多いし、暗澹たる気持ちになります。
「静かなる侵略」に気づいた途端、思い切った制裁を科せるアメリカがうらやましい。
「もう中国を普通の国としては扱えない!」と言える日本になれるんでしょうか・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月21日17:005年前の英中蜜月から一転、香港情勢めぐりイギリス・中国関係悪化【世界のトップニュース】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】
<きょうの松田解説>で、
香港情勢めぐり英中関係悪化を解説していたので記録しました(青字はナレーション)
「中英黄金時代」と言っていたのはたった5年前。ロンドンの金融界は中国マネーに依存し、AIIBにもいち早く参加、シナ製原発発注したりしてましたよね・・(遠い目)
中国と仲良くなっても、結局は利用されて無理強いされるだけ。
皇室を戴く日本は、イギリス王室の利用のされ方を他山の石とすべき。
習近平の国賓訪英では、その無礼さに女王も思わず本音が・・
Chinaと仲良くなっても、利用されて無理強いされるだけ。何も良い事がない。むしろマイナス。
日本はといえば・・政治家も、メディアの中にも、テレビコメンテーターも親中派が多すぎで、
皇室の政治利用に鈍感すぎるから要注意

当時、オザワVS羽毛田長官 への各局各番組のコメンテーターの発言

(【報道ステーション】一色氏 【ニュースJAPAN】和田氏 【ズームインSUPER】橋本氏 【朝ズバッ】伊藤氏・三屋氏・宮内氏 【とくダネ】富坂氏・田崎氏・竹田氏 【やじうまプラス】小池氏・萩谷氏・川村氏 )



2020年07月21日10:46#防衛白書 閣議決定。中国外務省報道官「白書ではなく、黒い資料」【日曜スクープ】
BS朝日 【日曜スクープ】(7/19)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
中国が注目・防衛白書閣議決定を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
「黒い資料」は「中国の防衛白書」の方だから
「執拗」と事実を書いたら「黒い資料」っていちゃもん・・相変わらずですねぇ(呆)
逆に、拡張主義もいい加減にしろ、鏡を見ろ!と
防衛白書、コロナ禍で中国の影響力拡大に警戒感 尖閣の領海侵入は「執拗」2020年7月14日(東京新聞)
 河野太郎防衛相は14日の閣議で、2020年版防衛白書を報告した。新型コロナウイルスの感染拡大を契機とした中国の動向について「自らに有利な国際・地域秩序の形成や影響力の拡大を図っているとの見方がある」と警戒感を示した。沖縄県・尖閣諸島周辺での領海侵入は「一方的な現状変更の試みを執拗しつように継続している」と例年より表現を強めて指摘した。
 白書では、感染が拡大している国に対し、中国が医療専門家の派遣や医療物資の提供を行う一方、「社会不安や混乱を契機とした偽情報の流布などの宣伝工作も指摘される」と記載。新型コロナは「影響力拡大を目指す国家間の競争を顕在化させ得るため、安全保障上の課題として注視する必要がある」と強調した。
 南シナ海や東シナ海での活動拡大に関しても「各国が新型コロナ対応に注力する中、周辺国から反発を招いている」と指摘した。尖閣を巡り「執拗に」との表現は初めてとなる。
 各国軍の動向では、中国軍を最も多く説明。中国軍の予算は公表分だけでも過去30年間で約44倍となり、「軍事力の質・量を広範かつ急速に強化している」との認識を示した。19年には新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)などを軍事パレードで披露したほか、中国初の国産空母「山東」が就役したことも解説。宇宙やサイバー、電磁波といった新領域での能力も発展させているとした。(以下 略)
そして、こんな図々しい事も
中国政府が「漁船侵入」阻止要求 尖閣巡り、地名変更中止も7/19(日) 共同通信
 中国政府が今月、日本政府に対して沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張し、周辺海域での日本漁船の操業は「領海侵入」だとして立ち入らせないよう外交ルートを通じて要求していたことが19日、分かった。沖縄県石垣市議会が議決した尖閣の住所地の字名を10月から変更する措置の中止を求めたことも判明。日本は即座に拒否した。日中外交筋が明らかにした。  中国が日本政府に同海域での船管理を要求するのは異例。尖閣に対する日本の実効支配を弱め、領有権主張を強める狙いがある。中国公船の周辺海域での活動も活発化しており、日本は現状変更を試みる動きと判断し、警戒している。
人の領海を我が物顔で色んな要求してくるって、神経疑うわ。
Chinaはいつも自分が正しくて、「日本が企んでいる」といつも言って来る(呆)

では、「Chinaの国防白書」を見てみましょう。
日本を名指しで批判し、「人民解放軍こそが世界の平和維持を確保」と記述してて笑っちゃう
あと、韓国のクレームも噴飯もの。7年前の報道、デジャブ

«香港ATV「日本の防衛白書を中国が非難しました」 【ワールドWaveアジア】»2013年07月10日

484b9004.jpg

・・中国外務省の華春瑩(カ・シュンエイ)報道官は、「日本の防衛白書は中国の脅威を誇張する企みであり、軍事力強化に向けた日本の動きは懸念されるとし、日本が軍備増強を正当化する為、意図的に緊張を高めている」と非難しました。

97e56847.jpg

防衛白書は韓国が領有権を主張している竹島を日本の領土としている事で、韓国も日本に抗議しました。 

6601b443.jpg 28281e6f.jpg

防衛白書は北朝鮮についても言及しており、小野寺防衛相は、昨年12月のミサイル発射で北朝鮮の核開発は日本だけの問題ではなく、国際的な問題となったとしています。 

日本は今年度11年ぶりに防衛予算を増額しました。(中略)

人さし指で、中国の国防白書はというと・・・

 オーストラリアABC「中国国防白書、日本を名指しで日米を牽制」 【ワールドWaveモーニング】2013年04月17日より抜粋

b3754ceb.jpg
アナ中国は、アジア太平洋地域の平和を不安定化されているとアメリカを非難しています。中国国防相は 16日に国防白書を発表し、東シナ海での領有権を争っている島について、日本は島の問題で揉め事を起こしていると名指しで非難しています。北京からのリポートです。」
003_2 234385f2.jpg
中国は軍の近代化は脅威にはならないと常に主張してきました。国防白書は、世界の安全保障が複雑で危険になる中で、世界の安定を確保するため人民解放軍が平和維持や人道的役割をはたしているとのトーンで書かれています。
人民解放軍は、日本や近隣諸国の一部が緊張を高めていると非難しています。また、これら全てにおいてアメリカが果たしているとみている役割も強く示唆しています。

中国の「国防白書」こそが黒い資料でしょうに
ついでだけど、韓国の過剰反応も笑える。「韓国を冷遇」って・・
4番手評価でも高いと思うけどな、ホント変な国
韓国、日本政府の「防衛白書」にイチャモン! 識者「『韓国はクレーマー国家』の悪評を…」7/20(月) 配信 夕刊フジ
 韓国が、日本政府が公表した「2020年版防衛白書」に、イチャモンを付けている。自分たちが不法占拠している島根県・竹島を「日本固有の領土」と正しく表記したことに抗議してきただけでなく、一部記述を取り上げて「冷遇だ」などと騒いでいるのだ。
 ただ、竹島が日本領土であることは、歴史的にも国際法上も、米国の公文書である「マッカーサー電文」や「ラスク書簡」を見ても明白である。白書は何も間違っていない
 韓国メディアは「20年版防衛白書 韓国を冷遇」(朝鮮日報)などとも批判しているが、これも“内政干渉”に近い。
 白書には、同盟国・米国以外の国・地域との防衛交流をまとめた「安全保障協力」の章があり、国別の記載順が注目される。韓国は昨年版で2番目から4番目に“格下げ”され、今回も「オーストラリア」「インド」「東南アジア(ASEAN)諸国」に次ぐ4番目だった。・・(以下 略)
中韓がクレームは毎度だけど、日本の防衛白書はマトモになってきたかと。
北朝鮮も怒ってるし(笑)
北朝鮮が防衛白書に反発「言いがかりだ」「安倍政権の破滅を早める」2020年7月16日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月20日13:14スタジオで「手錠・目隠しで集団連行されるウイグル人映像」を見せられた劉暁明中国大使の反応!(・・;)【イギリスBBC】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】イギリスBBCで、
香港問題で20日に政府方針表明すると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
BBCのスタジオで、駐英中国大使に「ウイグル人の集団移送」動画を見せて説明を求めたのはGJ☆
そして中国大使の反論に唖然!(;一一)
中国大使は、多分、この動画をいきなり見せたんでしょうね
ちなみに、BBCが劉暁明中国大使に「手錠をかけられ目隠しされた人々の映像」を見せてる場面
その白々しさに開いた口が塞がらない💦必見!

この「目隠し連行」の画像は、去年11月にブログ記事にしていました
«【中国政府内部リーク】5年間の強硬なウイグル政策の全容が明るみに&習近平の非公開演説とは【オースリアリアABC】»2019年11月18日
IMG_1552 IMG_1553
・・新疆ウイグル自治区での状況に対して、国際社会で懸念が高まっています中国政府はウイグル族・カザフ人その他のイスラム教徒およそ100万人を再教育施設に強制収容しています。
IMG_1554IMG_1555IMG_1556
この映像は昨年撮影されました。ウイグル族の男性達が目隠しされたまま集団移送されているところです。
IMG_1557IMG_1558IMG_1559
およそ400ページ余の中国政府の内部文書がNYTにリークされ、これまで5年間の強硬な政策の全容が明るみに出ました。それによると、習近平国家主席が非公開の演説、ウイグル族の武装派に対して「武器や絶対的権力を躊躇なく用いるよう」指示していました。また国際社会からの批判を予想した上で「敵対的勢力が泣きごとを言っても恐れる事はない」と述べ「2017年には漏れなく拘束せよ」と指示し、収容者の家族に対しては「イスラム過激主義のウイルスに感染した者の収容に感謝するように伝えよ」とも指示していました。・・
世界各国の記者でつくる団体も、中国政府が新疆ウイグル自治区で行っている不当な拘束・虐待・洗脳・監視などに関する内部文書を公開
«#ICIJ がウイグル人の人権侵害裏付ける中国政府機密文書公開、世界で波紋【キャッチ!世界のトップニュース】»2019年11月26日
・・更に別の文書には、中国政府が職業訓練を行っていると主張する施設の運用方針が記され、具体的には、
IMG_1629 IMG_1630
ウイグル語ではなく中国語を集中的に使わせる事や、部屋や寮など全ての場所に監視カメラを設置する事。逃亡を防ぐ為トイレや入浴する際にも徹底して監視する事などが記されている。
ウイグルを巡っては中国政府が不当な拘束や虐待といった人権侵害を続けていると国際社会から批判が強まっている。・・

ネット番組では、盛んにウイグル人弾圧問題を当事者をゲストに呼んで報じています
«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»2018年09月19日
・・トゥール・ムハメット氏・・「中国は中央の指示で、習近平の指揮の下で、大虐殺が行われていると私達は考えている。

だから私は強く日本の皆さんに絶対にこの大虐殺を進行させてはいけない絶対に阻止しなければいけないと(訴えている)。

20 21
トュール氏「カシュガル空港に、グリーンの通路があって『人体臓器運搬通路』と書いてある。

ウイグル人を何百万人も収容施設に入れて管理。中国当局が考えているのはウイグル人の臓器を売る事。・・

«【#臓器ツーリズム】中国の残虐な臓器収奪の方法『脳死マシン』、『世界征服する為の四色の工作』とは【#虎8】»2019年12月04日
ミキペディアミキペディア14ミキペディア15
イギリスBBCはさすがですね。オーストラリアABCもウイグルやチベットに潜入取材して報道しています。
それに比べて日本のメディアは、普段「人権!」と言ってるクセに情けない

この「ウイグル問題」を知らない日本人が多いのは、日本のマスコミがしっかり報道しないから
せめてこのBBCやABCの報道もらって、まんま報道しなさい!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく