スッキリ!!

2010年11月03日10:28三宅雪子4階からの転落は初めてじゃなかった!! 【スッキリ!!】

日本テレビ【スッキリ!】で、三宅雪子の自宅4階から転落事故? をやっていたので記録しました。

実は【朝ズバ!】の方の、みのさんコメントの記事を書き終わっていたんですが、

こっちの方がずっと詳しいかったし、幼少期の転落事故の事までやっていたので、躊躇なく急遽差し替えました。

73b1f6cc.jpg a4c9634b.jpg

昨日未明、民主党の三宅雪子議員が、およそ10mの高さはあるという自宅マンションの4階から転落。腰の骨を折るなど全治1か月の重傷を負い入院。命に別状は無いという事です。

d06ba985.jpg 5cea7c25.jpg

去年8月の衆議院選挙で初当選。小沢ガールズと称される議員の1人ですが、今年5月、国家公務員法改正案の採決で、委員長が審議の打ち切りを宣言した時の事、 

(当時のVTR)

議員たちでごった返す中、三宅議員が倒れました。この時全治3週間の怪我をしたと言います。

119cd6e8.jpg c24a8140.jpg

翌日の国会に車椅子姿で現れました。

ba18b9d4.jpg db095d4b.jpg

本会議では松葉杖を使って入り、再び転倒するという場面も。(二回VTR繰り返し)

5月の怪我からおよそ半年。またもやアクシデントに見舞われた三宅議員。

71bd4fa7.jpg d9f11f71.jpg

今回、1階に住むマンションの住人が倒れている姿を見て救急車を呼んだといいます。

スッキリ!!が取材した秘書によると、三宅議員は、おととい夜7時半頃からこの秘書の誕生会に出席。その際、ビールなどを3杯飲み、夜10時半頃帰宅。

そして午前2時頃、三宅議員は4階から転落してしまったというのです。

50ab00b4.jpg 75f6c7f9.jpg

更に秘書によると、実は2才のときにも、ホテルの4階から転落した事があり、その際奇跡的に無傷だったという三宅議員

今回の事故について、『幼い頃、奇跡的に助かった事もあり、自分は運が強いから大丈夫』と入院先の病院で話していたという事です。

また事務所を通じて、『皆様にご迷惑をかけて申し訳ない。一日も早く公務に復帰したい』とコメントしています。以上

2歳の時にも、4階から落ちてたなんて凄すぎる・・(◎_◎;)

2歳児なんて、じっとしていないから親は相当気をつけるものなんですけど不思議です。

不思議といえば・・・あのべランダの柵は、1m40cm程なんだそうです。なんで乗り越えたんでしょう? 相当高いですよね。

今月30日に都内で開かれる”三宅雪子を励ます会”で復帰する予定だそうです。

全治1か月と全治3週間・・なんかビミョ~ 

今度はどういう姿でマスコミの前に登場するのか分かりませんが、復帰するのは考え直して欲しい。

日本は領土問題等々大変な状況なので、いつも転んで、世間を騒がせる人は国会議員でいて欲しくないなぁ。

では、国会議員になってからの転倒事件・その後の騒動を振り返りましょうかね~↓

みのもんたも強行採決の時の転倒の時、かなり辛辣な事言っていました。

《三宅雪子議員、車椅子登院 「懲罰動議出せばいいんじゃないですか」by進次郎議員 【朝ズバッ!】》2010年05月14日

026みの氏何反省してんの? (何なんでしょう) 

医者に行ったの、行かないの?(行ってないって言ってましたよね、さっきはね。) おかしいじゃない

貴重な国会のね、審議の場を、、自分で転んだんじゃないのかって言う人もいるぐらいでしょ。ね、押しくら饅頭やって

こういう事でもって、大事な国会の審議がね、次元の低い事でグチャグチャになるの与良さん、堪んないですよね。我々。」

ビートたけしは、科学的・体験的に検証していました。

”三宅雪子転倒事件”をたけしリポーターが検証 【TVタックル】 2010年07月20日

006

007

008

で、甘利さんへは謝罪はしたんでしょうかね?! 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく