韓国のタブー

2020年01月22日18:34【独自】「放射能五輪ポスター」製作者 #VANK 直撃「放射能への懸念は国際的な世論」【#あさチャン】
TBS 【あさチャン!】で、
「放射能五輪ポスター」製作者を直撃 その言い分は として、VANK代表を独自取材していたので記録しました(青字はナレーション)
サイバー外交使節団を名乗る韓国NGO団体「VANK」の代表がせせら笑いで、何の根拠もなしに「日本がだましてて呆れる」とか言っちゃってるのが噴飯もの。
「日本側の主張だから信用できない」というけど、日本は厳しい基準をクリアしているし、国際機関のお墨付きがあるんですけどね!(;一一)
今月、韓国の日本大使館に貼られた東京オリンピックを揶揄するかのようなポスター。
日本側は韓国の放射能への懸念に対し丁寧に説明をしてきましたが
ポスターを製作した団体VANKの代表は・・

IMG_1914 IMG_1915
パク・ギテ氏「今の時代に人をだますなんてあきれてものが言えない。日本政府が綺麗な所だけ測定しているんですよ、ははは。
IMG_1917IMG_1919IMG_1919
日本政府が発表できる数値はあくまで日本側の主張この内容が正確かどうか多くの人たちが疑問に思っています。」
更に韓国国内ではこんな動きも
IMG_1920
(五輪選手への日本産食材提供拒否の動き。ノリャンジン市場でインタビュー韓国国民の本音「放射能汚染の不安」の声 略)
・・VANKの代表はこのような放射能への懸念は国際的な世論だと主張します。
パク・ギテ氏このポスターは私達の意見ではありません。これは国際社会の世論なのです。放射能問題をクリアにすることが、オリンピックが本当に成功する道ではないでしょうか」
IMG_1922 IMG_1923
明確な根拠を提示せず、一方的な主張を展開する放射能五輪キャンペーンこうした韓国側の悪質なプロパガンダに、日本はどのように対応すべきなのでしょうか。
IMG_1926IMG_1927IMG_1928
元JOC職員・春日良一氏JOCはオリンピック運動を汚すようなことはしないでほしいって事はきちんと言っていかないといけないと思います。オリンピックシンボルを政治的に使っていますので、国際オリンピック委員会(IOC)の発信力で、韓国の団体(VANK)」の権威が貶められる方向に行くのではないかなと思います」以上
ここまで断言するパク代表は、日本に来て徹底調査したんでしょうね(;一一)
そもそもオリンピックシンボルを政治的に使用するのは禁止でしょ
22
しかも「VANK」の東京五輪のパロディーポスターで“放射能五輪”と揶揄したポスターは、
1964年の東京オリンピックのポスターをもじったパロディー」だから、
JOCもだけど、東京都も厳重に対処すべき小池都知事は何やってんの?! 
東京都のHPより

オリンピック・パラリンピックのマークを使用してもよいですか?

お答えします

オリンピック・パラリンピック関連のマークについては、無断で使用することはできません。使用に関しては、大会運営に関与している団体(大会スポンサー等)に限られています。
また、大会スポンサー等であっても、大会マークの使用にあたっては事前に(公財)東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会やIOC、IPC等からの使用許可が必要です。

政治利用の問題

最初にオリンピックを政治的に利用したとされるのは1936年のベルリン大会の際のヒトラーであるが、戦後オリンピックが世界的なイベントとして認知されると、国威発揚のために政治的に利用する国が多くなった。オリンピック憲章ではオリンピックの政治的利用は禁止とされている・・

「放射能五輪」を煽る韓国の国会議員もいるし(呆)
大韓体育会も「福島県産の食材は“放射能汚染の心配がある”」として日本産の食材を徹底的に排除する方針と・・(呆) おかしな国だわ。じゃ来なけりゃ良いじゃん
«韓国の「放射能オリンピック」キャンペーン。#VANK「防護服ポスターは東京五輪成功の為に作った物」(・・;)【ミヤネ屋】»2020年01月18日
1
23
・・これは先週、韓国の日本大使館の壁に貼られたポスター。そこに描かれていたのは、防護服に身を包んだ聖火ランナー。トーチには不気味な緑色の炎が描かれている。
韓国のメディア(聯合ニュース)によるとこれは聖火リレーのパロディーで、“放射性物質を運搬する様子”を描いたものだという。一体何の為にこんなポスターを? 
(中略)
34
去年12月の日韓首脳会談で安倍首相は文在寅大統領に対して「福島第一原発から排出されている水に含まれる放射性物質の量は、韓国の原発排水の100分の1以下だ」と指摘。
更に、去年9月末から在韓日本大使館HPに福島市・いわき市・東京・ソウル市の放射線量
(空間線量を平日毎日更新)ソウル市が福島市の数値を上回る日も・・
ちなみに、福島の農家が「JGAP」という安全・安心を担保する証明とってるの知ってるパクさん!
33
東京五輪では農林水産省が導入を推奨する安全な農業生産工程管理法「JGAP」をはじめとした関連の認証を取得した食材しか使えない。かなり厳しい。
あと、国際機関の見解、パクさん知ってる 
●2018年に国際機関(FAO、IAEA)共同発表放射性物質汚染の管理および課題への対応は適切であり、食品の流通管理は効果的に実施されている」
IOC国際機関の見解を参加国に伝達するよう対応する」と。
ちなみに、権容奭(クォン・ヨンソク)氏のVANK解説
23
2008年李明博政権の時まで、政府から支援金をもらっていた」「現在は政府と無関係。支援金はもらっていない」
「知名度はあり、愛国的な団体で、出来た最初は竹島問題や中国での東北工程(高句麗問題)、世界史の教科書に韓国は中国の属国とあり、それを正すとして活動・・
世界中でやってる「旭日旗狩り」もだけど、
VANKって、結局回り回って、韓国の地位低下に貢献し続けるよね、このまま突っ走ると(苦笑)
どーぞ!世界中に配布しなさいいちゃもんにしてもあまりに幼稚で呆れられるよ。
赤っ恥かくし、マジでIOCに叩き潰されるかも。
少なくとも国際社会に「VANK」は、ただの対日本モンスタークレーマー組織だと認識される。
ハリス大使へのヘイトにしても、韓国の国際的な地位はドンドン低下しちゃうねぇ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年01月21日09:58「#領土・主権展示館」拡張移転。アシカで竹島領有権説明【FNN】#ニホンアシカ 絶滅の原因とは
フジテレビ【LiveNews_it】(1/20)の短いニュースで
領土・主権展示館がリニューアルし、情報発信強化へというニュースをしていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国は、自国の侵略・蛮行・不法行為を隠す為に嘘つきまくりで、竹島アシカの絶滅も日本せいにしています。
人さし指日本はニホンアシカ(リャンコ大王、メチ)を獲っていたけど乱獲はしていません。資料がいっぱい残っているので「竹島のアシカ」にスポット当てるのは良いと思う☆
1 2
政府は、竹島や尖閣諸島、北方領土が日本固有の領土であることを示す資料を展示する「領土・主権展示館」を、東京の霞ヶ関に拡張移転し、内部を公開しました。展示館は、以前の7倍の広さで、
3 4
竹島周辺で少なくとも江戸時代初期から日本人がアシカ漁を行っていたことから、政府が領有の根拠の1つとしているアシカの剥製や、動画を使うなどして領有権を説明しています。
人さし指もちろん韓国メディアも即座に反応しています
日本外相がまた「竹島は日本の領土」…関連展示館を7倍拡張移転1/20 中央日報日本語版
茂木敏充外相が20日、通常国会での「外交演説」で、独島(ドクト、日本名・竹島)領有権に関し「竹島は歴史的事実に照らしても国際法上も日本固有の領土」とし「こうした基本的立場を基礎に冷静かつ毅然と対応していく」と述べた。
「外交演説」とは外相が通常国会の初日に今後1年間の外交政策方向について明らかにする場。この演説で日本が独島領有権を主張したのは今回が7年目となる。(中略)
・・日本政府は21日、韓国・中国・ロシアとそれぞれ領有権紛争がある独島と尖閣諸島(中国名・釣魚島)、北方領土(ロシアではクリル4島)関連の資料を展示する「領土・主権展示館」を東京千代田区の虎の門三井ビルディングに移転する。
2018年1月に日比谷公園内の市政会館地下1階で開館した100平方メートル規模の展示館約7倍(673.17平方メートル)に拡張して移転する。一般市民がアクセスしやすい場所に広い空間を確保することで、領土問題に対する国民の関心を高めるという趣旨だ。
一般公開に先立ち20日午後には日本政府関係者が出席する開館式も開かれた。日本政府は自国メディアには展示館の事前取材を認めたが、韓国メディアには取材の機会を与えなかった。
人さし指展示館を7倍に拡張しても673平方mなら、韓国の「独島博物館」に比べてその規模は小さい

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】より抜粋

・・・博物館が設立されたのは1997年。

014 024

建物の面積は1500㎡を超え、竹島の領有権に関する韓国の主張が所狭しと展示されている。この博物館には去年13万人以上が訪れている。(中略)
・・日本にも竹島問題の啓発を目的とした施設が存在する。竹島のある島根県が4年前に開設した竹島資料室だ。地図や論文などが二部屋に展示されている広さはおよそ100㎡。一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。・・

人さし指そして、やっと2018年に東京に「領土・主権展示館」が出来ました
«【領土・主権展示館オープン】山陰ローカルテレビのリポートと県民の声 & 韓国メディア指摘の『太政官指令』とは。【山陰中央テレビ】»2018年01月26日
P1340530 P1340537 
人さし指ここから、ニホンアシカの話
日本の竹島領有権とニホンアシカ  「リャンコ大王」が証明する知られざる関係2019年2月15日
  • 日本の領土「竹島」とニホンアシカの深い関係
  • 「リャンコ大王」が証明する日本領有の歴史
  • 領土・主権展示館でニホンアシカと竹島の企画展示
人さし指実は竹島アシカが絶滅したのは韓国人が金もうけの為に乱獲したから
«#メチ 竹島のアシカを乱獲し精力剤にした韓国。「アシカ絶滅は日本のせい」も完全に捏造【ミヤネ屋】»2019年09月14日
P1360719
人さし指なのに韓国は日本のせいにしようと、アシカを利用。で、こんなアニメまで作って、自分達が侵略した「竹島」を逆に日本が侵略するという宣伝も!
«【独島愛】韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】&韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?»2017年02月23日
・・韓国が、日本の竹島を自国の領土である事を記念する独島の日016 017
去年、その独島愛をより親しみを以てPRする為、アニメが製作されました。主人公のアシカとその仲間が、独島を侵略した悪党と戦い独島取り戻すというストーリーです。・・
人さし指竹島アシカは銃器の対価にも・・
«「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も)»2015年08月04日
・・「島根県隠技郡五箇村竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。 
  血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替え拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。・・
Photo_2 
「英雄」つくりの為に、「拳銃と小銃を取得する為にアシカを殺して売っていた」と報道してる(苦笑)・・
人さし指日本はアシカを獲っていたけど乱獲はしていません。資料がいっぱい残っています
«島根県隠岐の島に「竹島資料収集施設・久見竹島歴史館」完成、6/1日オープン。世論は動くのか!? 【テレポート山陰】»2016年05月31日

P1310802 P1310803 

隠岐の島町久見地区。戦前竹島周辺での漁業やアシカ漁の拠点でした。マンホールに描かれたニホンアシカ。猟師達は当時竹島に生息したニホンアシカを連れ帰っていました。(中略)

政府で領土問題を担当する内閣府の酒井庸行政務官に説明しているのは杉原由美子さん。絵本「メチのいた島」の作者で祖父がアシカの漁業権を持っていました。・・

人さし指その、杉原由美子さん作の絵本「メチのいた島」は、島根の学校で読み聞かしされ、杉原さんの元には キャロライン・ケネディー駐日米大使から礼状が。 礼状には「『メチのいた島』と英訳をご送付いただきお礼申し上げます。美しい本であり、大使館の職員や来訪者と共有したいと思います。お心遣いに感謝します」といったメッセージと、ケネディー大使直筆のサインが英語で記されていた。そうです☆

«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月03日

8a3d9762.jpg1598bce4.jpg

隠岐諸島から北西およそ157キロに位置する竹島。島とその周辺では隠岐の島民が江戸時代から盛んに漁を行ってきました。

72889c69.jpg6180ce7b.jpg


«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 後半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月04日

5839bda3.jpg95a7f644.jpg

4a980a2b.jpg隠岐の島町久見地区の杉原由美子さん。この日届いたのは一冊の絵本。

タイトルは『メチのいた島』メチとはニホンアシカの事で、竹島では明治から昭和初期にかけて隠岐の漁師たちがアシカ漁をしていました。

つまり『メチのいた島』とは竹島のことです。(中略)
メチは竹島で生まれ育ちます。絵本では竹島からやってきたアシカや、竹島での漁の話など隠岐と竹島との関わりが分かりやすく紹介されています。(中略)
44c5893c.jpg 3a038489.jpg
«朝日放送の倉庫に眠っていた「秘蔵映像40年前の竹島」映像。日韓条約強行採決の様子 【ムーブ】»2015年02月21日

アナ「今回見つかったVTRだが、『カメラ・ルポルタージュ』というヒューマンドキュメント番組で、タイトルは、『リャンコ』。サブタイトルは『竹島と老人の記録』

今(2006年)から40年以上前、1965年のもので25分番組
12_2 13_2

(リャンコ"ランコ"は竹島の事。 久見地区のアシカ漁・竹島編入の話。李承晩ライン・日本漁船拿捕や銃撃事件の話など 略)・・


人さし指そして日本人が一番忘れちゃいけない事
報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷2012年08月21日
«【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】»2019年02月25日
11 12

で、ニホンアシカは、独島義勇守備隊が取引に使う為に殺していました

人さし指そもそもこの頃、日本人は一切竹島に近づけなかったんだから、この独島義勇守備隊が絶滅させたのは間違いない。しかも独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった!
日本と戦った事になってるし・・その主張のほとんどが!(呆)・・
«竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】»2012年08月24日
2e6b1a86.jpg
李承晩ラインを違法に一方的に引いたせいで、日本人がいっぱい犠牲になりました。そして竹島のアシカも・・
8年前に李明博の竹島上陸で一時盛り上がった国民の「竹島問題」の認識も、
残念ながら年々ダダ下がり
人さし指「領土・主権展示館」のリニューアルを機に盛り上がらないと、韓国側の思う壺
竹島の日は2月22日です。
2020年1月21日(火)、領土・主権展示館は、虎の門三井ビルディング1階にてリニューアルオープンいたします。(PDF形式:1.1MB)PDFを別ウィンドウで開きます

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年01月15日16:56#慰安婦問題 またもや日本発!今度は共同通信「兵員70名に対し1名位の酌婦」記事【#虎8】
【DHC】2020/1/15(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)ミキペディアで、
「慰安婦問題 またもや日本発 今度は共同・ロイターだよ」と題し、昨年末の共同通信の慰安婦報道を解説していたので記録しました(やや要約)
アノ慰安婦「兵70人に1人」と記述 外務省文書、軍関与を補強報道にずっと違和感持っていたけど、後追いでサヨクが騒がないからガセかと思っていたら・・世界拡散してたんだ(・・;)
大高さんのネタ元にあたった解説で、共同通信の「朝日新聞的」日本貶めの手口が明らかに
もう!日本のメディアって、なんでこうなんだろう・・(呆)
1
大高氏
「慰安婦問題は日本国内ではほぼ決着ついた終わったという認識だが、昨年12月、共同通信が発信した慰安婦に関するニュースがロイターからアルジャジーラまでドンドン拡散していったのでネタ元を調べた。また例の朝日新聞と同じようなパターンの事をやっていた。それを暴露したい。」
上念氏「凄い。これ絶対に拡散してくださいね、皆さん。」
2 →大高 共同通信
居島氏旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡り、関連する公文書の収集を続ける内閣官房が2017、18年度、新たに計23件を集めたことが6日、分かった。うち、在中国の日本領事館の報告書には「陸軍側は兵員70名に対し1名位の酌婦を要する意向」「軍用車に便乗南下したる特殊婦女」などの記述があった。「酌婦・特殊婦女」は別の報告書内で「娼妓と同様」「醜業を強いられ」と説明され、慰安婦を指している。専門家は「軍と外務省が国家ぐるみで慰安婦を送り込んでいたことがはっきり分かる」と指摘する。と。」
大高氏「これ、専門家って誰よ? って話で、しかも最後のセンテンスに大事な事が書いてあり、、」
居島氏
1993年の河野洋平官房長官談話が認定した「軍の関与」を補強する資料と位置付けられそうだ。と。」
大高氏「ここ、ポイント。さっきの専門家のコメントと『河野談話を補強する』とある。
 河野談話の問題点を簡単に説明すると、河野洋平さんが93年に出した談話の中で、談話には書いてないけど記者会見で『慰安婦の強制連行はあったのか?!』と記者に聞かれて『あった』と発言してしまったが故に、河野談話=強制連行を日本が認めたという認識で世界に拡散してしまったと。
 でもその後産経新聞が色々スクープをして、韓国側とのすり合わせがあったり、慰安婦証言調査の杜撰さが暴露されたり、石原信夫元官房副長官の当時の状況説明などにより、、(韓国側から頼まれていましたという話 結論言うと。頼まれて言ったら裏切られたと:上念) そう、で政府も2014年に河野談話の作成過程の検証報告書を有識者を集めてまとめた。その中に『いわゆる強制連行は確認できない』という文書を入れて事実上、2014年に河野談話というものを無効化してる。 にも関わらずまだ引っ張ってる。
 で、もうこの引っ張り方がすっごい涙ぐましくて、私は共同が引用したこの文書を読んだ。(何て書いてあった?!:上念 ) もういっぱい書いてあった。日本人に知らせたい大事な情報がたくさんあった。表紙をまず、、」
3 
居島氏
社会問題諮問委員会関係一件』とある。」
大高氏「はい、共同は意図的だろうな。兵士70人に1人 の文書が書かれた。当時業者が散々暗躍して日本婦女子を騙して大陸に連れて行って渡航が増えて社会問題化してきていたので日本政府も苦慮していて、各領事館から宇垣外務大臣に報告書を出している。一冊(3㎝位?ある分厚い)その中の一節、共同が引用したのは『支那渡航婦女の取り締まりに関する件』と題するタイトルの中にこの文書があった。(取り締まり?:上念) 
はい、赤線の所で兵士70名・・全体を読むと共同が落とした所も分かる
4 5
居島氏
一方、當時海軍側は陸戦隊並第四艦隊乗組兵員数を考慮し芸酌婦合計150名位増加を希望し居り、陸軍側は兵員70名に対し1名位の酌婦を要する意向なるが、當地は警備軍の移動頻繁にして所要特殊婦女数の算定困難なるとのことなるも営業者等の希望を参酌し今後更に芸妓40名酌婦50名内(内鮮妓15名位、新規渡航をご許可あいなり差支えないものと思量できる (※文字が不鮮明で聞き取ったので間違いがあるかも)
上念氏「営業者等の?!」居島氏「ええ、営業者等の希望を参酌しとある」上念氏「なるほどー!」
大高氏「ね、これ見落とす訳ないでしょ?! いくらなんでも。こんな分厚い資料で他のページ見落としたって言い訳はできるかもしれないが(すぐ2行隣に書いててあるじゃん!:上念) そう、業者が結局暗躍していたと。」
上念氏「要は軍にニーズがあるから、業者もニーズがあるから風俗嬢の派遣を増やしたいから許可してもらえますかという文書だった?! 」
大高氏「そうなんですよ(笑)」上念氏業者が関与してた証拠じゃないですか!」
大高氏「これだけじゃなくて、全文読んで本当に凝り固まっちゃって、逆にこの分厚い資料をどう河野談話を補強する為に使えるか、すっごいルサンチマンと苦労しただろうなと、共同の記者の方は
居島氏「そこまでくると、虚仮の一念ですね、執念ですね、もう」
上念氏「これだけで大高さん月刊誌かなんかに書けますね」
大高氏24日willに発表する。他にも不都合な記述を結構抜き出して書いたので見て頂きたい」
上念氏「さぁ共同通信は反論できるのか?! 多分スルーすると思う。」
大高氏「でもこれ全部読んで、あの専門家のコメント、あの専門家は小学生以下の読解力か確信犯か」(中略)
大高氏「で、破格の給料だったとか金額までちゃんと出ていて、外務省は全部訳して公表すべき。凄い良い資料。(こんなにハッキリ書いてあるし:居島)(結局こういう資料しか出て来なくて、ニーズがあるから派遣してという文書を「軍の関与だー」と:上念)
大高氏「そう、同じ事を朝日新聞が92年に宮澤総理が訪韓する5日前に1面トップ記事で『慰安所軍関与を示す資料』と報じて、政府はビビッて宮澤さんは韓国で謝ったが、よくよく読んでみたらこのパターンと一緒で、何のことはない、悪質な業者がいて日本側が女衒の人身売買を取り締まっていたというニュース。同じパターンそれを朝日新聞が広義の解釈にして、いやそれも軍の関与だと言って世論形成してきた。またやるってしつこくない?! 」
上念氏「今ので朝日新聞の手口、分かった気がする。(例え話 略) ・・インターネット時代でこんなこと書いたら一瞬で大高さんが資料にアクセスしてバラされ、虎ノ門ニュースで何十万人に拡散されちゃうのにまだやってる。それは新聞は情弱だけを相手にビジネスしているから。」(中略)
大高氏朝日の手口と同じ。しかもこの共同の変な記事がロイターが引用・加筆してとんでもない記事になって中東まで行っちゃってる。」
7 6
大高氏「日本の関与があったみたいな、、ドンドン拡散する。その"70人に1人"というのも2回もセンテンスを使って強調して」
上念氏「だから公文書が、慰安婦問題に関する東京(政府)の関与にスポットライトを当てたみたいなヘッドライン」
大高氏河野談話も補強していると。しかも吃驚したのが元挺対協の代表のコメントまで載せているそのコメントが酷い」
(挺対協は、現在『日本軍性奴隷問題解決のための正義記憶連帯』名前からプロパガンダという話)
8 9
居島氏
「ロイターの記事を受けて『最新の文書から売春宿の運営に関する詳細な情報が得られました。一人の慰安婦に割り当てられた兵士の数です』と、
日本軍性奴隷問題解決のための正義記憶連帯ユン・ミヒャン理事長は語った。
これは、日本政府が性的奴隷化のために韓国人女性を強制的に雇ったことへの責任があることは明白です。』」
上念氏強制的に雇ったという意味がまず分からない」
大高氏なんで性奴隷って飛躍するわけ?!日本側も軍も業者の暗躍に本当苦労して色んな対策練ってたというオフィシャルドキュメントが、どうやって弄ったらこの性奴隷にしていた証拠のドキュメントに変容するのか分からない。でもこうやって英文で発信されてしまう事によっての影響は大きい。」
上念氏「山田宏さん等に言ってすぐに外務省からコメント出せば良い、共同が出した全文を英訳してこういう風になっていたので証拠にはならないと」大高氏「情けないのは次の」
101112
居島氏日本の内閣官房ですぐにコメントすることができた職員は一人もいなかった。共同通信は慰安婦に関する公式文書を集めていると述べた
上念氏「何やってんの?日本の内閣官房」
大高氏「ロイターの記者の名前が出ていて、日本人のタケナカキヨシさんと、ソウルのチャ・サンミさん。日韓合作で多分書いたと思う。」
居島氏日本軍性奴隷問題解決のための正義記憶連帯の理事長についてソウルのチャ・サンミ氏とと 東京のタケナカキヨシ氏による報告とある。」
13
(ロイターのタケナカキヨシは誰に取材したのか、共同の記事を読んだだけで書いたのか、全部読んだら記者の良心から書けないだろう。日本語の読解力・・というような話等 略)
上念氏「すぐに発信しないといけない日本政府は。青山繁晴さんとか、山田宏さんとか和田政宗さんとかオレ今日すぐ和田さんにメールする。すぐやった方が良い
居島氏「それにしても本当にしつこい。執念」
(永遠にやってくるというのがまさに反日種族主義だというような話と雑談 略)」以上
私も、「軍と外務省が国家ぐるみで慰安婦を送り込んでいたのがはっきり分かる」と言ってのけた、その小学生以下の読解力の「専門家」が誰か是非知りたいでーす(^^)/ 色んな顔は浮かんでくるけどね。
で、この件、もちろん韓国紙も報道してます。共同通信よりもっと詳しく
日本政府「兵員70人当たり慰安婦1人、醜業強要」の文書認める 中央日報2019.12.19
日本政府が慰安婦の「醜業強要」と「兵員70人当たり慰安婦1人」などの記述が盛り込まれた関連文書を認めた。
日本共産党所属の紙智子参議院議員室は5日、「内閣官房副長官補室が新たに入手した『慰安婦』関係文書に関する質問主意書」という題名の質疑書を政府に提出した。質疑書には「内閣官房副長官補室が、2017年度と2018年度に入手した『慰安婦』関係文書は、どの政府機関から受領したものか、送付元の政府機関名を明らかにされたい。また、当該文書の所蔵先及び当該文書が収録されている簿冊名またはその行政文書ファイル名を明らかにされたい」などの質疑が盛り込まれた。
このほかに該当文書に「醜業を強いられ」と「兵員70名に対し1名位の酌婦を要する」などの内容が盛り込まれているのか質疑した。
これに対し日本政府は17日、安倍首相名義で答弁書を提出した。
答弁書には慰安婦関連文書の入手経緯について、「『2017年度と2018年度に入手した「慰安婦」関係文書』については、外務省及び国立国会図書館から、いわゆる従軍慰安婦問題に関連する資料として、内閣官房に対して提出されたものである」と答弁した。
続けて「御指摘の『2017年度に内閣官房副長官補室が入手した「慰安婦」関係文書』及び『2018年度に内閣官房副長官補室が入手した「慰安婦」関係文書』において、御指摘のような記述がされている。ただし、御指摘の記述と必ずしも完全に一致するものではない」と答えた。
慰安婦関連文書「在中国の日本領事館の報告書」には「陸軍側は兵員70名に対し1名位の酌婦を要する意向」「軍用車に便乗南下したる特殊婦女」などの記述があった。「酌婦・特殊婦女」は別の報告書内で「娼妓と同様」「醜業を強いられ」と説明され、慰安婦を指している
 
日本政府は、共産党議員の質問主意書への答弁するにあたり調査してるはず。
どうしてもっと強く反論したり、「高い賃金とか業者の事」とか、実態を積極的に広報しないかなぁ。ホントじれったい。
河野談話じゃないけど、慰安婦「兵70人に1人」と記述 外務省文書、軍関与を補強がまた一人歩きするかも。
もっと強いカウンターしないと 慰安婦問題はもはや事実度外視の情報戦なんだから
関連記事
«産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】»2013年11月10日
f94a8e5a.jpg ca616da9.jpg

57137f40.jpg a97951bb.jpg
bb43ea7f.jpg  a2516b47.jpg

それにしても、共同通信はどう責任とるつもり
紛らわしい、真実じゃないものを発信したんだから、まず謝るべきだし、
共同通信は最低でも大高さんの取材内容レベルのものを改めて記事にすべき。
だって共同通信社って、朝日新聞より影響あるもん
共同通信社は1945年の創立以来、国内、海外のニュースを取材、編集して全国の新聞社、NHK、民間放送局、海外メディアに配信しています。日本語だけでなく英語や中国語などでも配信し、アジアに軸足を置く日本を代表する総合国際通信社です。2010年4月に公益法人制度改革に対応して社団法人から一般社団法人に移行し、「正確公平な内外ニュースその他の情報を提供し、公平な世論の形成と社会の健全な発展、国際相互理解の増進に寄与すること」を目的に強力な報道活動を続けています。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年01月14日20:34【朝鮮人慰安婦は約3600人】松木國俊氏『#反日種族主義』の目から鱗だった「新事実」と、残念だった部分の解説【#虎8】
【DHC】2020/1/14(火) 百田尚樹×松木國俊×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画) 
火曜特集・『正しい歴史を言えない隣国』の松木氏の解説を書き起こして記録しました(やや要約)
朝鮮近現代史専門家の松木氏の『反日種族主義』の目から鱗だった部分と、残念だった部分の解説に完全に同感!(^^)/
1 3
居島氏「・・『反日種族主義(日韓危機の根源)』が現在発売中だが、前回スカイプ出演して頂いたイ・ウヨン教授も執筆者の1人。・日韓両国で52万部を超えるベストセラー・韓国12万部 日本語版40万部(百田氏も読了、松木氏は原文も読んだという話など 略)
朝鮮近現代史専門の松木氏が『反日種族主義』において新事実を発見したという事でそれを伺いたい。」
●『反日種族主義』で発見した新事実
2 5
★「反日種族主義」での新事実
①戦後 土地問題に関する訴訟はなかった
②朝鮮人慰安婦の数は約3600人だった
③韓国が日本に請求するものはほとんどなかった

松木氏「これは大きな点で、実は韓国の教科書は1974年から2010年まで『土地調査で40%近く奪われた』と書いている。それで子供達はずっと習ってきているが、そんな事はなかったのは私も他の研究者もハッキリ論破できる。この『反日種族主義』によれば、土地調査が終わって27年後に韓国は日本から独立27年は大した期間じゃないので国土の40%も奪われたのなら元地主が国に対してとか訴訟起こすのが当たり前じゃないかと。
 でもそれが1件もないと。そういう視点で見てなかったのでこれは新たな発見だと思った。(昭和20年の段階で全く起きてない?) 全く起きてない。(この本は資料が豊富) そうです。統計資料とかグラフとかで完膚なきまでに従来の捻じ曲げた歴史を論破している本。訴訟が無かった点が私は目から鱗だった。」
居島氏「そして②慰安婦の人数
松木氏「色々説はあるが、これと言って今までハッキリした数字はなかった(韓国は20万人と(笑))そうそう。私の知人は調べて約5千人じゃないかとしていたが、約3600人というのは私が見たので一番少ない数字。根拠もキッチリ書いていて、例え衛生用品、1942年に軍隊で使ったサックがいくつあってとか。全体数とかで割り出し、150人に1人位だったとか。すると大体1万8千人位中、朝鮮人女性が2割位と。(大半は日本人女性だった)はい。
 外地の4割が日本人。3割が現地人、2割が朝鮮人。あとがその他と書いてある。それで3600人と割り出している。20万人を強制連行したらトンデモナイ。しかももちろん強制連行ではない。(ほとんどがキーセンとか売春婦:百田) 親に売られた人が一番多かったようだ(百田氏の日本国内にもあった朝鮮人売春宿の話 略)
居島氏③韓国が日本に請求するものはほとんどなかった
松木氏「これも読んでみたら確かにその通りだった。日韓経済協力金協定で、日本は無償で3億ドル援助したが、この本によると実際は韓国が日本に対して持っていた請求権の全額の4倍。つまりこれは国際法などにおいて別に(韓国は)植民地でもなかったし戦勝国でもなく単に日本から分離された地域だとサンフランシスコ講和条約でもそう定義され、そこで日韓それぞれの債権・債務を清算しなさいという事になっていた
 最初は韓国が一杯膨らませて7億ドル要求してきたらしが、段々会談を重ねてどんどん詰めたら(対価を払った貿易にも金払えと請求など)」最後は7千万ドルになったと。
 本来日本は韓国に民間資産を今のお金で南北に16兆円残してきているので、それを勘案すれば全く払う必要が無いどころか逆に貰わなきゃいけない。」
百田氏「だって鉄道・ダム・港湾施設・電気設備もうそのインフラのお金は現在で凄い。」
松木氏「だから韓国側だけでも当時のお金で22億ドルと書いてあった。それは今のお金で8兆円位になる、韓国側だけでもね。そのレートでいくとさっきの7000万ドルは2.5兆円なので差し引き5.5兆円日本が貰わなきゃいけない計算になる。(1965年の経済協力他のお金だけでも当時の韓国の国家予算の3倍位?:百田) 正確に言うと2.5倍位。しかも当時の日本の外貨保有高は20億ドル弱だったので、4割を韓国の支援に充てた。」
百田氏「当時、円は国際通貨ではなかったので買い物するのにドル。戦後日本はとにかくドルを必死に集めて20年以上やっと集めたそのドルの大半を韓国に渡した。」
松木氏「そうです。あの頃日本はまだ貧しかった時期、1965年とかね。それによって両国国民はいかなる請求権も主張できないというのを明確にここで規定した。(ここまで払ったらもうええやろと言う位払った:百田) 実際詰めてみたら7000万ドルだったのにその4倍も払った。その事をこの本でハッキリ確認できたのが大きな発見だった。」
●『反日種族主義』の間違っている箇所
4
居島氏「と同時に松木さんの目から見て新発見もありつつも、韓国の学者さん達が資料を参考に正しい視点で書いたとされる『反日種族主義』においてもまだ間違ってる場所がある?」
松木氏「間違っているというかちょっと違うんじゃないかと。例えば①『日帝の抑圧』とか『差別』という言葉が残念ながらたくさん出てくる
 でも実際は日本、総督府は教育を一生懸命普及させた。朝鮮の人達が自分達で近代化できるように一生懸命教育し自立と生活向上の為に頑張った。だからこそ当時世界で最も早い速度で近代化出来た。これが実態。当時日本人は朝鮮半島で3%未満。97%以上の朝鮮の人が(近代化を)やった。抑圧とかあれば近代化出来たわけないでしょうと"赤子"(せきし)という事で差別的な事はダメという建前でやっていたので『日帝の抑圧と差別』と出てくるのは少し残念
政治的権利が認められなかったと書いてあるが、実際は違って、、もちろん併合直後の時点ですぐに選挙権をあげるのは出来ない。何故かというと民主主義の概念そのものが出来上がってない所に最初から選挙権を与えるというのは難しい。だけど民族的な差別をしている訳ではないというのもあったので、住んでる地域で分けようと
 朝鮮半島に住んでいる人は、朝鮮人も日本人も選挙権はなかった逆に日本の内地では、朝鮮人でも国政の被選挙権があった。だからパク・チュングンという方が1932年東京で衆議院議員を2期務めている。彼には当然日本人が投票している。パク・チュングンも別に日本人の為だけではなく、当時朝鮮から来ていた人達の為に尽力した。(陸軍士官学校で中将になった人までいる) 洪思翊(コウ・シヨク)さんですね。(日本人に指揮しているのはイギリスでは考えられない。インド人がイギリスの士官学校に入って中将になってアングロサクソンを指揮するとか考えられない:百田)
居島氏③ 『韓国併合』は日本が一方的に主権を強奪したのではない」
松木氏「これは金洛年(キム・ナクニョン)が、この本の中で『日本は旧韓国の主権を一方的に強奪した』と書いているが、これは事実ではない。当時韓国の最大の政治団体が(東学党の流れを汲む)一進会が、韓国を救う道は日本と一緒になる事しかないと、当時の日本の統監とか韓国の国王に対し嘆願書を出し、当時の李完用(リ・カンヨウ)首相以下閣僚も今の韓国の実態を見たら、日本と一緒になるしかない」と最終的に判断し、国王も正式に裁可をして、正式な対等の国際条約を結んだ。(尚且つその時日本は列強欧米諸国にもちゃんと報告し、世界も認めている:百田)
6
だから例えばイギリスのイングランドとスコットランドが一緒になったと同じような、要するに2つの国が1つになったと。そこで韓国の人に日本人と同じ権利と義務が生じた。選挙権は段階的だったが、基本的には同じ日本国民になったと
 しかし、逆に日本の立場からしたら、韓国を抱え込んでしまうのは大変な財政負担になってしまう(35年間に日本は大変な国家予算をつぎ込んだ) 東北地方の飢饉で娘を売るとか。
この間に今のお金にすると約63兆円を支援した。日割にすると45億円。それだけの事を日本はやった。そのお金があればその悲劇は・・」
百田氏「よく欧米の植民地と同列に並べられるのが一番困る。欧米は東南アジア・アフリカから物を資源を思いっきりとって行ったが日本は逆でドンドン投資した
松木氏「収奪どころか日本の方が逆に収奪されたようなもん。だから植民地じゃなくて拓殖地みたいなもんかもしれない。日本と同じレベルに早く上げて一緒になるというね、
 但し、併合しない事にはロシアが南下してきて朝鮮半島がとられてしまえば日本の防衛も成り立たないのでお互いの国が生き残る為にギリギリマイナスの選択で一緒になったのが実態だと思う。(日本にも併合反対の人がたくさんいた)そのトップが(初代朝鮮統監)伊藤博文。(百田氏当時の国際情勢の話 略)
居島氏「そして最後に④大東亜戦争は日本の侵略戦争ではないと」
松木氏「(この本では)朱益鐘(チュ・イクトン)さんがP311、日本として過去の植民地支配と侵略戦争を最も積極的に謝罪したものとして村山談話を評価しているような文章があるが、これは根本的に誤り
皆さんお分かりの通り、大東亜戦争は決して日本が侵略する為に始めたのではなく、石油を全部止められたとか追い込まれ、日本はアジアを解放して共存共栄の経済圏・大東亜共栄圏をつくる事によってのみ日本もやっていけると。互いに協力して、アジア人のアジアを作ろうという大義の下、止むに止まれずやったわけで、その時は鮮の人達も物凄く熱狂していた。1942年?に特別志願兵に60倍。一緒になって大東亜解放の為に、旭日旗の下に一緒になって日本兵として戦った戦争には負けたけど結果的に人種平等の世界が出来上がった
だからその時の記憶をお互い取り戻すべきじゃないのか。とにかく我々と朝鮮は誇るべき『共通の記憶』を取り戻す事が本当の日韓の和解に繋がるんじゃないかと殻をもう1つ破って突っ込んだ真実にして書いてもらったらありがたいなと。そういう視点が残念ながらちょっと、と感じた
居島氏「こういう本が出た事自体は評価すると?」
松木氏「もちろん。統計の数字、客観的、韓国側の反対論に突き付ける余地がないような完璧な論理展開なんですよ」
百田氏「特にこの本、冒頭の前書きビックリする。朝鮮人くらい嘘つきの民族はないと書いてます。いきなり冒頭に・・
韓国の嘘つき文化は国際的に広く知れ渡っています。2014年だけで偽証罪で起訴された人は1400人です。日本に比べ172倍だといいます。人口を考慮すれば、一人当たりの偽証罪は日本の430倍になります。虚偽に基づいた告訴、すなわち誣告の件数は500倍だといいます。一人当たりにすれば日本の1250倍です。保険詐欺が蔓延しているのは周知の事実です。2014年の自動車保険、生命保険、損害保険、医療保険などの保険詐欺などの保険詐欺の総額は、4兆5000億ウォンを超えると推定されています。ある経済新聞はアメリカの100倍だと報じています。民間に対する政府の各種支援金も、詐欺によって騙し取られています。2018年の国政監査のとき明らかにされたことですが、知的財産権に対する政府支援金の33%が詐欺にあっていました。・・
百田氏「どれだけ嘘をつくかがいきなり冒頭に書いてる。」
松木氏「日本人ならとても書けないような事を直接的にストレートに真実をそのまま書いてるので本当に感謝」居島氏「韓国の学者さんが書いてるんですからね。」
百田氏いきなりデータが凄い。印象じゃなくて数字
松木氏「しかも決してこの本は別に日本に媚びた本でも何でもない。要するに彼らは自分達の祖先は日本人にやられっぱなしのような卑屈な弱い連中じゃなかった。誇りをもって統治時代も頑張って涙ぐましい努力して生きて来た。だから今があるんだという、韓国人に自信を取り戻させるような本だと思う。」
(慰安婦問題で済州島の男性が「「もしそんな事があったら我々は黙って見てるわけがない。戦うと」言ってた百田氏の話 略)

居島氏「そんな『反日種族主義』だが、韓国社会では相当大きなハレーションが起きていると。」
)7民主研究院 日帝種族主義 日本擁護行為処罰特別法
 
松木氏「これまた凄い。民主研究院というのは、(現与党)共に民主党のシンクタンクで、ヤン・ジョンチョル研究委員長が10月25日に『日本擁護行為処罰特別法』を制定しようと言ってる。
 つまり政府系シンクタンクやメディアが、言論人が自分達の主張にそぐわない主張は全部禁止する法律をつくると言い出した反日カルト宗教・宗教裁判みたいなもんになってしまう。
 要するに相手国の立場にたって発言したら御用だと。ヘイトスピーチ法案の全く逆さまみたいなもん(でもあの国はそういう法律が出来るかも)突っ走りますからね(事後法・遡及法を平気で作る国で。近代的な法概念を全く無視して法律をつくる。親日法もそう) そうです。韓国の憲法の13条には祖先の罪によって罰せられない・財産を取られる事はないと書いてあるので、もちろん憲法違反
 あの国は情治主義と言って情が(憲法や法律より)最も上にあるという、極めて甘えの構造がある(法治国家ではなく情治国家だと)」人治国家とか。でもそれは近代国家ではない。」
居島氏「『反日種族主義』を擁護する声は韓国には少しもない?」松木氏「無くはないが表に出てこない」
百田氏「公に擁護の声が上がらなくても韓国でこれが12万部も売れてるという事が証明。」
松木氏「表に出てこれを擁護するのは身が危ない。でも物言わぬ大衆はいると思う。」
居島氏「ちなみに韓国人の読者の感想だそうです」
9
百田氏「アイデンティティーが根こそぎ崩れる」
松木氏「・・小さい時から反日種族主義が身についているので、これからは誰を恨んで生きて行けばいいのかという事になっちゃう。でも誰かを恨む教育をするという事自体が問題だと思う。自制するのも大事なはずで、国・社会を良くする為には一方的な教育ではいけないと李栄薫さんもそれを書いている
(以下 李宇衍(イ・ウヨン)さんのへの迫害、韓国の反日路線から外れた歴史書と著者のその後、韓国の高校の凄まじい反日教育など 略)
1011 
121315
反日種族主義に対抗して、『日帝種族主義』って・・(爆笑)まだまだ「種族主義」からの脱却は百年早いね。
読んでも、腹が立って理解できないようだし
«#反日種族主義 徐台教氏「『種族主義』は民族主義を馬鹿にした言葉で・・」【#深層NEWS】»2019年11月19日
辛坊氏「かなり論理的に韓国国内の雰囲気を批判してる感じ?」
ちなみに仁憲高校の件
«【偏向教育の極み】「歴史書き換え・・高校で強制される反日」で抗議の丸刈り&消えた「漢江の奇跡」記述【日曜報道】»2019年12月22日
日曜報道30日曜報道11日曜報道12
私も『反日種族主義』読んで一番衝撃だったのは、朝鮮人慰安婦の数でした
日本側の有名な慰安婦研究者でもこんなカンジだったし
・・ 「最大で二〇万人にも及ぶ女性」という字は過大すぎる。郁彦は約二万人と推計、吉見義明は「最低でも五万人前後」・・
で、キーセン・売春婦だったのに、こんな作り話になって広がった(・・;)
«「日本が慰安婦を強制連行・殺害」韓国のウソ本『20年間の水曜日』 図書館協会推奨!(・・;) »2012年07月07日


«外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】»2013年04月19日

・・ アメリカ合衆国は2007年7月30日下院において慰安婦問題決議を行い、この事件を(決議文一部抜粋)、

 Whereas the “comfort women” system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude, included gang rape, forced abortions, humiliation, and sexual violence resulting in mutilation, death, or eventual suicide in one of the largest cases of human trafficking in the 20th century;

(日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~)

と規定し、今年に入ってニューヨーク州議会上院、ニュージャージー州議会下院において同様の議決を行ったことは許しがたい誹謗で、憂慮に耐えません

 「慰安婦」という人たちは当時いました。世界には貧困のために、あるいは他の理由で、不幸にして自分の性を売らなければならなかった人たちはいました。しかし日本が国家としての権力を使って強制的に女性たちに性を売らせたという事実はありません。ましてや20万人に近い若い女性が拉致され、トラックに積まれて戦地に運ばれたなどという事実は荒唐無稽で、どこを探しても証拠は出て来ないのです。もし当時の朝鮮でそういうことが起これば、当然暴動が起きたでしょう。当時の朝鮮の警察官の8割までが朝鮮人でした。最初のウソが積み重なって、日本政府の弁解のまずさもあり、誤解の輪を広げました。アメリカ議会はこのことをしっかり再調査し、各決議を撤回していただきたい。・・

なのに、なのに・・たったの「約3600人(当然「性奴隷」じゃなかった事も具体的に書いてある)
それを「20万人!」にまでしちゃうなんて。さすが反日種族主義の国だよね💦
何度も書いたけど、『反日種族主義』の英語版を絶対に早く出すべき。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年01月03日13:49【統一教会】日本の大学生1200人が「強制徴用・慰安婦被害者」に謝罪(着物でアピール)【韓国KBS】
韓国KBSが、日本の大学生?大勢が韓国に謝罪行脚している様子を YouTubeに上げていた(←動画)ので記録しました(青字はナレーション) 
名前からして在日韓国人のようだけど、また「私達日本人!」アピールで「キモノ」を着てる!
毎度毎度、日本人アピールして泣きながら謝罪するの、いい加減止めてほしいわっ
この際、過去の「キモノで謝罪」パフォも振り返ります。
統一教会
アナ「昨年、日本の輸出規制以降、国内では今まで以上に激しい不買運動が起きるなど、韓日両国の対立が民間にまで拡散しました。 
 日本の大学生1,200人余りが我が国を訪れ、行き詰った韓日関係を改善して平和の為に乗り出すとし、日帝強制徴用被害者に会って直接謝罪しました。 」
黄色い服を着た学生が、講堂を埋め尽くして歓呼を送ります。その間に、日帝強制徴用被害者が1人、2人と登場します。 
統一教会2統一教会3統一教会4
 <スギノ・チエ( “韓日国籍者” 日本代表)> 
 「(韓国語)お爺さん、お婆さんの痛みを少しでも癒せる事ができたなら非常に嬉しいです。お爺さん、お婆さん、愛しています。そして申し訳ないです」 (涙ぐみながら)
 昨日、この行事に参加したのは日本の大学生1200人余り。  統一教会系列の世界平和青年学生連合の所属です。 
 強制徴用された両親に付いて日本に行き、原爆被害まで受けたイ・ギヨルお爺さんは、未だに当時記憶が鮮明です。 

統一教会5 統一教会7
 <イ・ギヨル(韓国原爆被害者協会副会長)> 
 「子孫たちのそれらの後遺症は言葉では言い表せません。事実は国家間の冷戦中でまだ放置されている状態と、病魔に苦しんで2世の人々も亡くなった方はかなり多い・・・」 
統一教会8統一教会9統一教会9-1
これらはソウル西大門(ソデムン)刑務所も訪ねました。 
 日帝強占期に殉国した独立運動家の追悼塔に献花をし、刑務所内を見学して、痛切で恥ずかしい過去を反省しました。 また、韓日関係改善の為に、民間交流を続けて行くと明らかにしました。 

統一教会10統一教会11統一教会12
 <ワダ・ミンギョン(世界平和青年学生連合)> 
 「(日本語)日本人として韓国の方々がそのように通過されて来た痛みや葛藤、立場を分かって差し上げて、そして未来の為に日本と韓国が明かるくできるように・・」 
統一教会13 統一教会14
100人余りの学生は菊の花束を手にして、日本軍性奴隷制被害者を象徴する少女像を訪ねて抱擁しました。 
統一教会15統一教会16統一教会17
 先立って先月31日に『ナヌムの家』も訪問して、慰安婦ハルモニに謝罪した。これらは明日まで、関連活動を続けて行く予定です。 以上
とにかくキモイ。これは完全に韓国側の宣伝の一貫だけど、ちょっとデジャブです。
8年前、韓国に住む日本の女性達が、日本の政府に代わり慰安婦問題を謝罪したというニュース見て下さい
«【韓国ニュース】韓国在住の日本女性達が日本政府に代わり慰安婦問題を謝罪 【ワールドWave】»2012年08月15日

女子アナ過去の問題に対し、日本政府は引き続き真実と責任から目を逸らしていますが、韓国に住む日本の女性達が日本の政府に代わり慰安婦問題に対し謝罪しました。」

89416ec8.jpg

「心から深く謝罪しますー」(韓国語)

c997ad63.jpg e131e5cb.jpg

日本政府に代わり、韓国に住む日本の女性達が謝罪の場を持ちました。

8162c68e.jpg c57223cd.jpg

レポーター「この行事は日本の女性達が全国的に組織を作り、慰安婦問題に対する積極的な声を上げる事に意味があります。」

今年5月に発足したこの団体には3ヶ月間で1000人以上が参加するようになりました。

0452b544.jpg 1c79ae65.jpg

韓国人の夫と出会い、家庭を築いて暮らす中、日韓関係やその未来を考えるようになりました。

「私たちは子供たちの為にも韓国と日本が互いに協力し合って良い関係を築いてほしいという思いからこうした活動を始めました。」(韓国語)

813cdb1d.jpg 0832a079.jpg

お年寄りから若い生徒たちも署名運動に参加して応援します。

韓国人主婦日本政府が早く謝罪すべきですが、韓国で暮らす日本の方々が、こうした活動をしているのを見てとても共感しています。」

363777ed.jpg 8b9fbbca.jpg

(韓国語の歌を歌う様子)日本政府も拒み続ける慰安婦問題に対する謝罪。

d11137f3.jpg

韓国で暮らす日本人女性らの勇気ある声が広がりつつあります。以上

この問題も日韓条約締結において、完全かつ最終的に解決された問題です。

なので、"洗脳"とか"情"とかで訴えるしかないのです。

で、"日本国籍"とか"キモノ"こそがポイントで、韓国の宣伝に利用されているような気がしました。

この怪しい団体、韓国紙を見ると「韓日の歴史を克服し友好を推進する会」いう組織らしい。

韓国居住の日本女性「慰安婦問題、心から謝罪」2012年08月15日10時24分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

  「心から謝罪します。慰安婦問題に対して、本当に申し訳ありません」。
  光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を翌日に控えた14日午前のソウル広場。着物や韓服姿の日本女性約500人が集まって首を下げていた「韓日の歴史を克服し友好を推進する会」のメンバーらだ。そのほとんどが韓国人と結婚して韓国に居住している日本国籍の女性たちだ。メンバーは先月12日、日本大使館に「慰安婦問題のための特別調査チームを構成してほしい」との意見を伝えた。その4日後には、李明博(イ・ミョンバク)大統領に「韓日間の平和友好関係を構築してほしい」との嘆願書を提出するなど、慰安婦問題の解決や韓日両国の平和に向けて活動を行って来た。
  この日の行事に参加したイダユカリさん(47)は「慰安婦のおばあさんに実際に会ってみて、とても申し訳ない気持ちになりこの場に来た」と述べた。2人の子どもを連れてやって来たハシモトさん(40)は「日本で韓国語を学ぶうちに慰安婦問題に関心を持つようになったが、私の先祖の行った行為が本当なのかと思うほど衝撃を受けた」とむせんだ。彼女たちはこの日、韓国語と日本語で書かれた「謝罪文」を市民に手渡し、日本の謝罪を促す署名運動を行った。
  今回の集まりはソウル市役所だけではなく、大邱(テグ)・釜山(プサン)・清州(チョンジュ)など全国13カ所で日本女性約1200人が参加するなか開かれた。
  この日午前、忠清北道(チュンチョンブクド、以下、忠北)清州にある繁華街の街頭にも、着物や韓服姿の日本女性約40人が集まり、日本政府の謝罪を促す声明文を発表して署名運動を行った。
  忠北支部代表のミヤザキサヨコさん(58)は「私たちの謝罪が過去に日本の犯した罪を雪ぐには不十分であることは知っている」とし「こんな小さなこだまが良心的な日本国民の心を動かし、指導者が変わるきっかけになることを願う」と述べた。・・

そもそも、西大門刑務所は、日本が併合直前に造った近代的な刑務所で、今は博物館にしてソウル市内に近いのでたくさんの学生や市民が訪れて、反日の洗脳をされている場所

«韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪»2011年11月13日
Photo_9 Photo_22


あと、自称「強制徴用された親に着いて日本に行き(笑)、原爆被害者になった」おじいさんの話も眉唾。
実は、日本は韓国人被爆者にも支援してたし!
«「#韓国のヒロシマ、#ハプチョン でも原爆犠牲者の慰霊式。『日米は謝罪と賠償を!』と声明」【NHKニュース】日本人が知らない「韓国人被爆者」への支援»2018年08月06日
P1310736
・・
 その後、官民双方で支援が続けられ、90年には日本政府が「人道医療支援基金40億円」を提供している。昨年末、日韓で合意した新たな慰安婦支援が10億円だから、四半世紀前の40億円は相当大きい
この基金は韓国側で医療支援や福祉会館建設などに使われたが、結果的には長期的かつ効果的な運用に失敗し、「食いつぶされた」といわれる。そのあげく韓国マスコミには「日本は何もやっていない」「冷淡だ」といった非難がいつもの“日本たたき”として出る。 何をやっても評価されず、文句ばかり言われ続けたのではヤル気はうせます。(黒田勝弘)
それから、特に若い人に是非見て頂きたいのは「統一教会の内部映像」。朝鮮人宣教師による、日本人の個人財産を毟り取ろうとする悪徳催眠商法のドン引き証拠映像必見!
«統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし   【報道特集】»2012年04月22日
・・あと、教団内部を撮影した映像 というのはコレ↓なんだけど、この教団韓国人のキチガイっぷりに唖然

【ニコニコ動画】統一教会の行き着くところ

統一教会の幹部たちってキレイごと言ってるけど、結局日本人のカネを食いつぶそうとしているだけ。

金集めの手口があくど過ぎるし、合同結婚式なんて思考停止させてそれこそ人権無視ですよね。まぁ、韓国韓国という国全体もカルト教団のようなもんかも。・・

韓国は嘘の国。歴史修正の国。若い人は韓国側の情報に騙されてはいけない。
とにかく、「反日種族主義」を読んで自分の頭で考えてほしい。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   


2019年12月22日16:41【偏向教育の極み】「歴史書き換え・・高校で強制される反日」で抗議の丸刈り&消えた「漢江の奇跡」記述【日曜報道】
フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】 でやっていた、「韓国の偏向教育問題」の特集で、
『歴史は書き換えられる・・高校で強制される反日』と『消えた記述「漢江の奇跡」の部分を書き起こして記録しました(青字はナレーション)
これぞ「韓国の洗脳教育」の実態で、まさに「反日種族主義」の最たるもの。
仮にも教育者が生徒に向かって『犬や豚だ』なんて言うのか(呆)
人さし指ここで気づいて食い止めないと、完全なる「洗脳国家」「歴史クリエイト国家」に落ちるよ。 
梅津アナ「コチラの映像をご覧ください。韓国の高校生が何故かバリカンで丸刈りになっているんです。その理由は教育現場を巡る問題、いま現地メディアが熱く取り上げています。」
日曜報道30 日曜報道31
韓国YTNアナ高校教師が偏った教育を行ったとして波紋が広がっています」
騒動の舞台はソウルの公立高校(仁憲高校)。授業で取り上げられたのは2か月前、ニュースの渦中となっていたこの人物(当時のチョ・グク法相)です。
高校生によれば、数々の疑惑の為辞任しチョ・グク法相について教師がこう発言したというのです。
日曜報道32 日曜報道
「先生は、『検察が彼の家族を苦しめ疲れさせてやめさせたフェイクニュースを信じる者はみな犬や豚だと言いました。」
更に高校生によれば、偏向教育はこれだけではないというのです。
日曜報道2 日曜報道3
高校のマラソン大会では場違いなスローガンが。
「日本経済侵略 反対する!反対する!」
日曜報道4 日曜報道5
反日のスローガンを教師に強要されたというのです。生徒達は教師の謝罪を要求しました。現役高校生による異例の告発、多くの報道陣が駆けつけていました
日曜報道6 日曜報道7
更にその周辺では大人たちのデモも
プラカードには「教員組合を解体せよ、左派教育を撤廃せよ」と書かれています。果たして高校生が訴える通り偏向教育はあったのでしょうか。
調査を行った
ソウル市教育庁の結論は意外なものでした。
日曜報道8 日曜報道9
奨学官教師への注意や処分は予定していません
教師の行動に大きな問題はなかったと結論を出したのです。
日曜報道10 日曜報道11
その結論を受けて、高校生たちはすぐさま抗議行動を行いました。
掲げられた横断幕には
仁憲高校は飼育場 ソウル教育庁は飼育場の管理機関」と記されています。反日運動を強制した教師と、問題ないとした教育庁に抗議するため生徒達は驚きの行動に出ます。
ごめんねーこんな国にしてしまってごめんね」(CM)
ソウルの高校生は、偏向教育を行った教師と教育庁に抗議をする為、頭を丸刈りにしたのです。見守る大人達からはこんな声が・・
日曜報道12
ごめんねーこんな国にしてしまってごめんね」(絶叫)
神妙な面持ちで丸刈りとなりました。
日曜報道13 日曜報道14
「この1か月ずっと私は精神的苦痛に耐えてきました。思想の押しつけについて高校のどの教師も謝罪や反省はありませんでした
日曜報道15 日曜報道16
高校の政治教師と彼らに協力してきた教育長に厳しい判断を下さるようにお願いいたします。」
教師と教育長の処分を訴えたのです。しかし現在、教師の処分は行われていません。
日曜報道17 日曜報道18
それどころか韓国メディアの報道によれば、高校生が学校によって処分を受けたといいます。
文在寅政権下で起きた教師の偏向教育問題実はもう1つ教育をめぐる異変が起きていました。
日曜報道19 日曜報道20
文在寅政権発足後、小学校6年生の社会の教科書は200か所以上修正されいるというのです。
2017年に使われていた小学校6年生の社会の教科書、戦後の経済発展のパートには、漢江の奇跡という言葉が説明されています。
日曜報道21日曜報道22
韓国は1965年の日韓請求権協定などにより日本から5億ドルに及ぶ経済援助を受けました。その5億ドルを当時の朴正煕大統領はインフラ投資に集中投下し経済成長を遂げます。漢江の奇跡はその急激な経済成長を表す言葉です。
日曜報道23 日曜報道24
ところが文在寅政権誕生後、最新の社会の教科書からは漢江の奇跡の記述はなくなっています。
日曜報道25
韓国の教育界で何が起こっているのでしょうか。文政権の思惑は?
(VTR終了 スタジオトークはやや要約)
日曜報道26 日曜報道27
松山氏「文政権になってから、教科書が大幅に書き換えられたという話だが、実際どの位のスケール・内容か?」
龍谷大学教授・李相哲氏小学校の社会の教科書が約200か所以上修正があり、その中で内容変更は150カ所位と言われている。文在寅大統領が政権をとって一番最初にやったのが、前政権で作った教科書の廃止。5月12日、翌日に指示。その年の暮れに新しい教科書を作るが、執筆陣の同意なしに修正しそれが発覚した。
日曜報道28  日曜報道29
執筆責任者の判子を教育長が盗んで、判子を押した事が大問題になった。それによって作った修正した教科書で、今年の3月から小学校でいま使っているが、
例えば、日本の「従軍慰安婦問題」の記述に関し、「慰安婦」という言葉は小学生に相応しくないと昔は無かったが、それが載ったりかなり大幅な韓国の原則に関わる事が修正されている。」(以下略)
「思想の押しつけ」=洗脳です。
大人のごめんねーこんな国にしてしまってごめんねという絶叫は、せめてもの救い。
教師の反日強要に、丸刈りで抗議した「韓国の高校生の怒りの訴え」を支持します。
人さし指で、「漢江の奇跡」が教科書から削除された理由は簡単で、文在寅大統領がやってる「韓国の歴史」上書きの一貫なわけです。
あと、「2019年は大韓民国建国、大韓民国臨時政府樹立100年」発言のように、韓国の建国年も修正する気マンマンふらふら
25 26
人さし指ちなみに、朴槿恵政権が強引に「国定教科書」にしようとしていたのは、「北朝鮮寄り」の教科書を正し、父である朴正煕大統領の功績をフェアに評価する為でした 
«国定教科書「正しい歴史教科書」問題で韓国社会が国を二分する論争に発展。韓国の2つの歴史の見方&パク・チョンヒ元大統領の評価 【キャッチ!世界の視点】»2015年10月23日

002 003

パク・クネ政権は「北朝鮮に関する記述などで偏向した内容が見受けられると」と検定制度を廃止し、国定教科書「正しい歴史教科書」にする事を決定

野党・教育現場・専門家は「民主化に逆行し、国の画一的な視点を強要する恐れがある」と猛反発している。

教育界でも賛否は分かれ、国を二分する論争に発展

与党「韓国の歴史教科書の大半は、"韓国は政府の樹立。北朝鮮は国家の樹立"と表現し、北朝鮮の独裁・世襲に言及していない教科書もあると指摘し、「歴史教育の正常化は喫緊の課題」だとし国定化の為の実務作業を早急に進める事にしている。

教育省も「まるで北朝鮮の教科書だ」と批判。

一方野党は、反対集会を開催し猛反発し、「歴史に対するクーデターだ」と厳しく批判。

004 005

ムン・ジェイン氏偉大な指導者は歴史を変え、卑劣な権力者は歴史教科書を変えるという話がある。これ以上歴史問題で罪を犯してはならない

韓国最大の教員団体は国定教科書賛成の立場を示し、別の教員組織など460の団体は「国定化は民主主義に対する挑戦だ」と6万8千余りの署名を大統領府に提出。

賛成・反対は42%ずつで国を二分している。・・

人さし指ちなみに、右派教科書(ニューライト)がマトモでビックリです(゚ー゚) 必見
«【教科書国定化問題】 韓国の(左派、右派・ニューライト)歴史教科書を徹底比較検証 【未来世紀ジパング・池上彰が徹底解説SP!】»2016年01月12日

学生だった80年代に民主化運動の中心であった世代。韓国内では左派と呼ばれ、北朝鮮にも融和的な人が多いとされる

彼らが問題とする国定教科書は、「韓国史」(教学社)の教科書が国定教科書のモデルになると言われ、その教科書には行き過ぎた親日的記述があると指摘

001 002

高校教師"慰安婦たちは日本軍が移動するたびについて行くことが多かった"と書いています。

韓国人にとって慰安婦は強制的に連れて行かれたのに教学社(ニューライト)の教科書は、慰安婦が自らついて行ったと明確に記述しているんです。」

その教科書を執筆したのは、ニューライト(新保守主義の有識者団体)。

003

延世大学・リュソクチョン教授検定制度で作られた教科書の方こそ深刻な問題のある内容です。それを変えるには国定制を選ぶしかありません」と反論。・・
人さし指朴槿恵が弾劾され、文在寅がまず指示した事

・・で、教科書の件ですが、実は検定教科書の内容が大問題でした。北朝鮮みたいで右

《【国定歴史教科書復帰問題】 「一部の検定教科書は北朝鮮の教科書のよう」by教育省 【韓国KBS】》 2015年10月 3日

001

アナ「これまで歴史教科書国定化の問題に慎重な立場をとっていた教育省が、一部の検定教科書に対して「まるで北朝鮮の教科書のようだ」と厳しく非難しました。

国定教科書に復帰するかどうかの決定を前にしての立場表明で関心を集めています。」・・

人さし指政権が代わると、教科書が真逆になっ大混乱の国って・・・ (呆)
全ては韓国が反日種族主義ゆえの、深刻な対立社会というのが原因かと
2013年08月22日

f619c4b8.jpg

経済的な問題ですらも、理念の対立にすり替えてしまうところが多いため、妥協や解決が難しくなっているのです。」・・

人さし指最期に・・左派教科書で学ぶと、大人になってどうなるか・・・この人↓を見れば分かります。

 「教科書に書いてあるし!」と口角泡を飛ばして反論する姿が哀れ右

《「日本からの経済援助は"はした金"」のように言った金慶珠氏(・・;) 【そこまで言って委員会】》2015年06月22日

金慶珠氏「さっき辛坊さんの質問にも関わるんだけれども、韓国の人はコレ知ってるのかと。韓国の教科書に書いてあるから、まっ、知ってるんだけれども、 

002

何故日本人が思っている意識と大きく違うのかって言うと

1つはさっき申し上げたように、その"名目"が違ういう事と、それからこの8億ドルというお金の大きさを解釈する、解釈がまた違うと。 

日本にとってみれば非常に大金だけれども、
韓国にしてみればそもそも試算した額の半分以下であるという事が1つ。 

それからその大事なのは、世界情勢見るとね、65年というのは、韓国にとって日韓基本条約を結んだ年でもあるけれど、同時にベトナム戦争に参戦している年でもあるんです。で、このベトナム戦争をやっている間には米軍から多額のドルが入るんです。

003
で、実は韓国の経済発展の虎の子は、より直接的にはベトナム戦争の際にアメリカから8年間入ったお金、これは多分ホン先生の方が非常に詳しいんだけど・・

日本からの独立祝い金で「漢江の奇跡」として発展した事実や、「本来の建国日」をも消した偏向教育していくと、トンデモ史観で混乱してますます亡国が近づきそう。
当然、日本にもその思い込みだけで攻撃してくる筈だから、他国の事とはいえ無視できません。
韓国はいま「文明社会」と「全体主義社会
(アカ)」の対立の絶頂期かも。
覚醒した韓国の高校生・若者諸君、がんばれ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月15日13:37「#反日種族主義」を読み進める上で、見ると面白い韓国人青年の"感想"動画
予約していた、李栄薫著「反日種族主義」が昨日届きました♪
反日種族主義 1
週末に読もうと思っていたら、偶然に面白い YouTubeを見つけたので紹介します(^^)/
日本好きで日本留学の経験もある22歳の青年の YouTubeで、韓国で、勇気を出してこの本を本屋さんで買うところから始まり、
韓国で習った事と、本の内容に衝撃を受けながら比較していくというもの。

韓国男子TV Korean BoyTV より
 
    反日種族主義を韓国人が読んで驚いた。信じていた歴史観が崩れた 2019/11/13に公開済み

   反日種族主義を韓国人が読んで学校で学んだ反日教育と比較 15 時間 前に公開済み
良かったと思ったら、いいねボタンとチャンネル登録してあげてね。
この YouTubeを見てから、本のその部分を併せて読めば、より深く「反日種族主義」が味わえるかと☆

「反日種族主義」関連記事
«【#反日種族主義】文在寅大統領糾弾集会「退陣を!」「反日感情扇動するな」「たわ言」「夢見る大統領」#情報7days»2019年08月18日
P1360498
«【#反日種族主義】四面楚歌の文在寅大統領。韓国民「マスコミは全部政権寄りでうんざり」「事実と異なるフェイクニュース」【あさチャン!】»2019年08月29日
P1360595 P1360596
«【#反日種族主義】21歳韓国人大学生の衝撃 「教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容で・・」【情報7daysNキャス】»2019年09月01日
・・Nキャスは、この本を読んで反日に対する考え方が変わったという若者に話を聞く事が出来た。ソウルに住む21歳の大学生は衝撃を受けたという。
P1360652 P1360653
「以前、教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容がこの本に書かれていて、本当に事実なのかと思うほど驚きました
P1360654 P1360655 
慰安婦はこの本にも書かれているように公募で行ったんです。賃金を稼ぐために。慰安所に強制的に徴用されたというのは間違いだったという事です。僕の知り合いにも買った人がかなりいます。賞賛していました。よく書かれていると。」・・
«『#反日種族主義』が何故売れるのか、現地取材。&日韓交流おまつりとK-POP【おはよう日本】»2019年09月29日
P1360781 P1360782
女性アナ
「戦後最悪ともいわれる日韓関係が続く中、韓国では今、韓国の大学教授ら6人が書いた本「反日種族主義」が異例のベストセラーになっている。
韓国人は反日思想を掲げなければ生きていけない種族だとして、行き過ぎた反日姿勢を批判的に記しているんです。」アナ「この本を巡り、今韓国では大きな議論が起きています。」・・
韓国の教科書で習うのは捏造された歴史。それにドンドン洗脳され続けてとうとう「嘘まみれ国家」に

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月07日20:40英国紙「韓国経済が深刻な危機に直面」。国家破綻の危機的状況 #IMF【ミヤネ屋】
日本テレビ【ミヤネ屋】で、
「文在寅政権の支持率低迷」と「韓国経済危機的状況」を解説していた部分のみ記録しました(超要約・画像保存用)
またIMFのお世話になる日が近づいているみたい。
1997年にIMFの管理下になった時、厳しい貸し付け条件など、どんだけ悲惨だったか・・思い出しても涙が出ます(嘘)
●韓国思惑、文政権の支持率低迷なぜ 背景“経済の危機的状況”?
IMG_1509 IMG_1510 IMG_1512
1997年のように経済危機を誘発してしまう可能性。(一部投資家の相場介入で韓国ウォンが暴落→破綻寸前  IMFが介入する事態に)
主婦が国家を救おうと自らの装飾品を供出
またIMFのお世話になる事は、韓国国民にとっては屈辱以外の何物でもないと思います。
各家庭での貴金属を供出もだけど、暖房を零下5度になるまで入れないとか、まるで「欲しがりません・・までは」みたいなカンジ😢
«IMFって何?! ギリシャ・韓国・日本の場合 【そうだったのか!学べるニュース】»2011年12月09日

・・そうIMFはお金が足りない、そしてどこもお金を貸してくれない状態の国に対してお金を貸すのが主な仕事

本来国は、国民から集めた税金を道路の建設費や公務員の給料など、国の運営資金として使います。それが足りない時は、国債を発行し、国内や海外の銀行・投資家などから借金をして賄います。この借金はもちろん徐々に返して行かなければいけないのですが、国の財政が悪化するなどしてお金を返すあてがなくなると国債を買ってくれる人がいなくなり借金が出来なくなります。

そんな国にとって最後の貸し手となるのがIMF。どこにも国債を買ってもらえなくなった国はIMFにお願いしてお金を借りるのです。

005

1997年には韓国がIMFからおよそ2兆3500億円を借り、経済危機を乗り切っています。しかし、そんな多額のお金をIMFはどうやって用意するのでしょうか?

006 007

小手川氏「世界で187の国がメンバーになっていて、お金はみんなで持ち寄って互助会みたいな形。ちなみに日本は10兆円以上の投資をしている。それはIMFで2番目に多く、1番はアメリカ。

008 009

投資だが金利は低いので利益は期待できない。

日本が10兆円出した時は、リーマン・ショック直後。IMFにお金がないと全世界に援助できない可能性があった。全世界が沈み込むと日本にも影響がある、、」

借金大国の日本が何故10兆円も出すのか?

010 011

それは世界第3位の経済規模を持つ国として、世界経済を安定させる責任があるから。

更に、もしどこかの国が借金出来ずに破産してしまったら、今回のギリシャのように日本を含む全世界が大きな打撃を受けるからなのです。

小手川氏「(日本にも貸してくれるのか?)それは日本政府がお願いすれば貸してくれるが、その際には非常に厳しい条件がついてくるので、出来れば最後まで借りない方が良い。」

012 013

そーなんです。最後の砦、IMFからお金を借りる場合、必ず返済できるように、その国には厳しい貸し付け条件が突きつけられるのです。

小手川氏「通常、ここにお願いに行く国は、もう本当に国が破産しそうになって、銀行預金も全く返ってこないというくらいの非常に厳しい経済状況の国。」

では、IMFがお金を貸すための厳しい条件とは? まずは今回のギリシャへの厳しい条件を見てみましょう。

014 015

小手川氏「例えば、公務員の人数を3万人削減、給料4割カット。年金も削減。消費税21%を23%にするというのが絶対条件。なので一時に全部貸すんじゃなくて、

016 017

6ヶ月置きに少しずつ貸していってチェックする。」

お金を貸す厳しい条件は国によって異なります。1997年にお金を借りた韓国は、条件を満たす為に意外な行動を取りました。

小手川氏「韓国の場合には、エネルギーの輸入削減、消費節約という条件をつけたが、

それを受けて韓国政府と民間の団体がやったのは、

018 019

暖房を零下5度になるまで入れないとか、みんなが持っている貴金属を持ち寄って政府に供出してなんとか財政を助けようというような事をした。」

020 021

厳しい貸付条件。それは裏を返せば、赤字体質の国が強制的な指導でしか健全になれない経済状態にあるという事。

IMFにお金を借りるという事は、国としての信用が無くなるという事なのです。そうならないよう、IMFにはお金を貸す以外にもう1つ大きな仕事があります。・・
なんとな~く「反日」が弱まっているのは感じるけど、いよいよ韓国経済がヤバイせいなのか?
ただ・・日本としては、そんなの知るか!って話ですけどね。
いわゆる「ホワイト国」排除をきっかけに、「普通の国」同士の関係になれぱいいだけ。
韓国の皆さんも知らず知らず「日本の保護国」扱いされていたのが今回明るみになって、プライドがかなりズタズタのようだし、今後は対等にやっていくべき!
とにかくお互い、ムダな接触は避け、無関心で行きましょう。
ウォンが暴落しようが、絶対に日本に助けを求めないでね~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月03日16:30「日韓対立はアメリカのせい」と言い出した親韓学者 #アレクシス・ダデン(・・;)&(竹島)#シーボルド勧告 とは
女性国際戦犯法廷に(現ソウル市長朴元淳 と北朝鮮工作員黄虎男共に参加した人物で、
日本叩きで有名なダデン教授が、最近
日韓対立の原因はアメリカのせい」と、またまた独自の屁理屈を捏ねだしたようです
ダデン
その中で、「韓国と日本に対して、専門的知識もなく」とこき下ろした、シーボルド氏は竹島」に関して重要な助言をした人物。その「シーボルド勧告」を無実化しようとする意図も見え隠れ・・
今回もミスリードが酷いので記録しておきます。
まずは、「米国のせい」にしたダデン氏の、学者にあるまじき「真実」無視の傍若無人っぷりを古森さんが的確に指摘した記事
「米国が日本をえこひいき」決めつけて嘆く親韓学者  2019年10月2日 6時0分JBpress
日韓対立のそもそもの原因は、米国政府が日本を韓国よりも大切にしすぎたためだ」――米国の歴史学者がこんな独自の見解を表明した。「だから日韓両国は米国を非難すべきだ」とも主張する。
 この歴史学者は一貫して韓国を支援し日本を非難してきた人物である。ところがこの見解には日本への非難がない。現在の日韓対立の原因を日本側に帰することは、韓国びいきの学者にとっても難しくなったということなのか。日韓対立が国際的な波紋を広げ、米国の対応にも注目が集まるなかでの米側の面白い動きの1つと言えよう。
ダデン氏と韓国の親密な関係
 この見解を発表したのは米国コネチカット大学教授のアレクシス・ダデン(Alexis Dudden)氏だ。朝鮮半島や日本の歴史を専門に研究してきた女性歴史学者である。
 ダデン氏は、日本と韓国の間での歴史認識関連の対立に関して常に日本糾弾を鮮明にしてきた。2000年の「女性国際戦犯裁判」では主宰者の1人なり、昭和天皇を有罪とする“判決”を下した枢要の活動家だった。2007年の米国下院の慰安婦問題に関する日本政府非難の決議でも推進役の一員となった。慰安婦問題では、「性的奴隷」「日本軍による強制連行」「20万人が犠牲」など朝日新聞の誤報と歩調を合わせる形で日本叩きを続けてきた。
 ダデン氏は、とくに安倍晋三首相に対しては「軍国主義者」「裸の王様」など口汚い言葉を浴びせ、「危険な人物」として攻撃してきた。
 その一方、ダデン氏は韓国政府に頻繁に助言を与え、頼りにされてきた。韓国との関係はきわめて親密であり、2015年には韓国民間機関から「安倍首相の歴史歪曲にノーを告げた」との理由で「平和大賞」受けている。
 そのダデン氏がニューヨーク・タイムズ(9月23日付)に東アジアでの米国の汚い秘密」と題する投稿論文を載せた。副見出しには「いま日本と韓国が衝突するのは米国が長年(日本を)えこひいきをしてきたからだ」と書かれている。
 ダデン氏によると、米国政府は1965年の日韓国交樹立の頃から日本ばかりを優遇してきたという。そもそも米国政府が日本を不当に支援しすぎ、韓国を見下してきたことが、現在の日韓対立の原因になっているというのがダデン氏の主張である。
日韓は非難の矛先を米国に向けるべき
 ダデン氏のニューヨーク・タイムズへの投稿には、以下のような趣旨が書かれていた。
・日韓の現在の争いは、米国政府が1965年の日韓基本条約の仲介にあたり、日本ばかりを重視して、日本の朝鮮半島支配の実態や韓国側からの賠償請求の権利を無視したことがそもそもの原因だ。
・当時の米国政府担当者たちは、日本の共産化を最も懸念し、日本の立場を優先的に配慮した。一方、朝鮮民族を見下す傾向が強かった。この傾向が日韓の当時の条約にも反映され、韓国側の賠償請求権も曖昧にされた。
米国は当時、自国の利益だけを求めた結果、日本の立場を優先して考え、韓国側の賠償請求権などを不明確にした。このことが現在の日韓衝突の真の原因となっている。だから日韓両国とも非難の矛先(ほこさき)を米国に向けるべきだ。
 ダデン氏は以上のように述べて、日本に対しては、慰安婦を依然として「性的奴隷」と呼んだほかは糾弾をほとんど浴びせていない。これは、ダデン氏としては異色の見解と言える。なぜなら、同氏がこれまで日韓間の諸問題について論評する際、日本を攻撃しないことはほぼなかったからだ。
米国は韓国を蔑視していた?
 ダデン氏は往時の米国政府の日本優先傾向を「汚い秘密」と評し、その政策の代表的な推進者として、1940年代から60年代まで米国外交官として活動したW・J・シーボルド氏の名前を挙げていた。シーボルド氏は日本占領軍のマッカーサー総司令官の政治顧問やビルマ(現在のミャンマー)大使、東アジア担当の国務次官補代理などを務め、米国政府の日本や韓国への政策形成に大きな役割を果たしたという。
 ダデン氏はシーボルド氏の回顧録から以下の記述を「韓国側への偏見」として引用していた。
「朝鮮民族は暴力に走りやすい。韓国というのは抑圧され続けてきた、みじめで貧しく、むっつりとした、いつも不機嫌な人々の国家であり、時代に取り残されてきた」
 ダデン氏によると、シーボルド氏のこの記述は、韓国や朝鮮民族に対する明白な軽蔑の表れである。1960年代の米国政府はこのように韓国を蔑視していたため、韓国の日本に対する賠償請求権を不明確のままにしてきたのだという。
あまりに無理がある米国非難
 だが、米国の日本に対する「えこひいき」が現在の日韓対立を生んだ遠因だという、以上のダデン氏の主張は、あまりに無理があると言わざるをえない。
 これまでひたすら日本を非難してきたダデン氏だが、ニューヨーク・タイムズへの投稿論文では日本の非をほとんど述べずに、米国政府の過去の態度を責め立てている
 徹底した韓国びいき、日本叩きで知られた人物でさえ、そんな無理までしないと韓国の立場を擁護できないのだ。今回の日韓対立では、日本を悪者にして韓国側の主張を正当だとする議論の展開がきわめて難しいということだろう。 筆者:古森 義久  
ダデン氏は200年の「女性国際戦犯法廷」にも加担していたし、反日ネットワークの一翼を担う人物なのは間違いないけど、根っこは「反米」なのかもね。
このNHKの「女性国際戦犯法廷」(昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)の件は、日本人全員が絶対に知るべき事。特に若い人に知ってほしい
«【表現の不自由展】天皇陛下を貶める黒幕の正体 #永田浩三【#虎8】»2019年08月16日
 
とにかくダデン氏は病的ともいえる反日で、安倍総理を目の敵にしてきました。そもそも真実を直視する気が微塵もなく、
2015年1月15日ニューヨーク・タイムズインターネット版にて、安倍晋三首相日本第2次世界大戦以前の状態まで復活させようとする膨張主義政策をとっており尖閣諸島竹島北方領土領有権主張もその政策の一部だと厳しく批判[3]
それは
中韓露を利するもので、特に竹島に関しては、ウィリアム・ジョセフ・シーボルド氏の勧告を真っ向から否定するもの(呆)
シーボルド勧告
170px-William_J._Sebald1947年3月19日版のサンフランシスコ平和条約 草案では「日本は済州島巨文島鬱陵島、及び、
竹島を放棄すること」と記載があったが、1949年11月14日のウィリアム・シーボルド駐日政治顧問による竹島再考勧告において、日本側の主張が正当であるとし竹島の記載は削除された[51]
その次の草案では
竹島は連合国の合意として再び日本が放棄する島々となったが、その後1951年の最終版まで、竹島を日本が放棄する島々より削除している
そして
竹島は韓国領土条項から削除された。
シーボルド氏のこの勧告さえがなければ「竹島は韓国認定されていたのに・・」と地団太踏んだ韓国人の代弁しているように見えるダデン氏・・滑稽で哀れです。
«【#コリグジット】バノン氏「第二次世界大戦以降の秩序を守るためにも私は100%安倍首相を支持」【#日曜報道】»2019年09月09日
P1360666P1360676 


関連記事
●14年にも亘る激しい日韓交渉、そこにアメリカが介入したのは必然でした。でも「アメリカが日本ばかりを優遇し日本を不当に支援しすぎ」なんて大嘘 
全然日本の肩を持ってない!当時日本は人質を取られていたから妥協せざるを得なかったわけで・・
«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 (再)»

・・1953年、久保田発言をきっかけに日韓会談は決裂していました。

「会談は初めから緊張の内に続けられましたが、久保田発言を巡って紛糾し、10/21日の大師本会議の席上、遂に決裂。この問題は暗礁に乗り上げました。」

311

韓国側は李ラインでの取り締まりを強化。この年だけで47隻585人が拿捕され、韓国に連行されました。

一方、日本政府も朝鮮戦争の避難民や日本が強制退去処分にした在日韓国・朝鮮人を長崎県の大村収容所に収容していきました。

日韓の亀裂は深まっていました。この事態にアメリカ・アイゼンハワー政権は再三に亘って交渉の再開を促しました。

日本には久保田発言の撤回を、韓国には李ラインの廃止を要請しました。

312

ベンジャミン・フレック氏「当時アメリカは、共産主義と戦うために出来るだけ多くの同盟を得たかったのです。東アジア地域で日本と韓国が対立している事は共産圏に対抗するための防共ラインの構築を目指していたアメリカにとって決して好ましいことではないのです。」(当時の駐韓大使館 書記官)

先に譲歩したのは日本側でした。久保田発言と対韓請求権を撤回し、4年半に亘って中断されたいた交渉が再開されました。・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)»2014年10月28日

・・1962年、第6次会談は"請求権"をめぐって膠着状態が続いていました。前回の第5次会談で、日本が韓国になんらかのカネを支払う事については大筋の合意が得られていました。残された課題はその"額"と支払いの"名目"でした。韓国側は日本に対する"請求権"として7億ドルを要求していました。それに対する日本側の回答は、7千万ドル。両者の隔たりは明らかでした。

410

第6次会談の前から、アメリカは日韓会談の仲介に乗り出していました。訪米した池田首相に対し、ケネディー大統領は早期決着を求めていました。更に金額についても具体的な提案を行っていました。

韓国が提示した7億ドル、そして日本が提示した7千万ドルの丁度半分、3億8500万ドルで妥結してはどうかと提案しています。

ベンジャミン・フレック「アメリカは日韓会談の早期解決を本気で望んでいました。というのも当時はキューバのミサイル問題が深刻でケネディー政権は日本と韓国の対立といった問題に時間を取られたくはなかったのです。日韓会談が解決すれば、東西冷戦やキューバ危機といった他の問題を考える時間に費やす事が出来ますから。」(当時の駐韓大使館書記官)・・
●ダデン教授を「中立的な学者扱い」のNHK
«欧米研究者らの「偏見のない清算」の声明賛同者450人超。声明文呼びかけ人と作成者へのインタビュー。その本当の狙いは? 【おはよう日本】»2015年06月05日
004 
006
●世界が日本批判する時に、いつもダデンの影
«「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」»2015年07月30日
 言語学者ノーム・チョムスキー米マサチューセッツ工科大学名誉教授、歴史学者の和田春樹東京大学名誉教授韓国の詩人・高銀(コ・ウン)氏ら世界の知識人524人1910年の韓日併合の違法性をあらためて確認し、日本の安倍晋三首相の歴史歪曲(わいきょく)を批判する共同声明を発表した。
 「韓日併合100年韓日知識人共同声明」発起委員会は29日、ソウル・プレス・センターで記者会見を開き、「安倍政権は村山談話以降に日本で行われた植民地支配に対する反省努力を逆転させようとしている。それは無駄な妄想で終わるだろう」と述べた。知識人らが共同声明を発表したのは、韓日併合100周年だった2010年に続き5年ぶり2回目だ。今年5月に安倍首相の歴史歪曲に対する批判声明を主導したアレクシス・ダデン米コネチカット大学教授ら米国・英国・ドイツ・スイス・オーストラリアの知識人37人も支持者(サポーター)として署名に参加した。
シーボルド氏の「朝鮮民族は暴力に走りやすい。韓国というのは抑圧され続けてきた、みじめで貧しく、むっつりとした、いつも不機嫌な人々の国家であり、時代に取り残されてきた」は、偏見ではなく、真実です。
ダデン氏がこれを理解できないのなら、(韓国人学者らが勇気をもって「朝鮮の真実」を書いた)「反日種族主義」を読んで、一から勉強した方が良い。一応、専門は東アジア近現代史なんだから(;一一)
«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)»2019年05月06日
«【#反日種族主義】文在寅大統領糾弾集会「退陣を!」「反日感情扇動するな」「たわ言」「夢見る大統領」#情報7days»2019年08月18日
【#反日種族主義】四面楚歌の文在寅大統領。韓国民「マスコミは全部政権寄りでうんざり」「事実と異なるフェイクニュース」【あさチャン!】2019年08月29日
«
«【#反日種族主義】21歳韓国人大学生の衝撃 「教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容で・・」【情報7daysNキャス】»2019年09月01日

«『#反日種族主義』が何故売れるのか、現地取材。&日韓交流おまつりとK-POP【おはよう日本】»2019年09月29日
»

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月16日12:57【台風19号】#多摩川 は決壊してなかった?! 流されたのは #不法占拠 していた所?!
台風19号の被害が日を追うごとに徐々に明るみになってきました。
「多摩川氾濫」のニュースがあったし、てっきり決壊したと思っていたら、決壊はしてなかった?ようですね。
「多摩川」といえば、10年前に辛淑玉氏司会の番組で、在日朝鮮人がいっぱい住んでいると言っていたのを思い出したので紹介します。まずはNHKのニュースから
川崎 幸区 河川敷の建物つかる | NHKニュース  2019年10月12日 18時49分  
河川敷
台風19号の接近で東京 大田区と川崎市の境を流れる多摩川に「氾濫警戒情報」が出される中、川崎市幸区戸手の河川敷にある建物数棟が水につかりました。
警察や消防によりますと建物の中にいる人を誘導したり、避難するよう呼びかけたりしているということです。
消防によりますとこれまでにけがをした人はいないほか、多摩川の堤防が決壊したり堤防を越えて水があふれたりはしていないということです。 
市街地の変容と築堤の関係にみる無堤地区の形成史
 ~玉川無提地区(二子玉川地区、立川錦糸町地区、川崎戸手地区)を事例として~

・・2005 年から住民の立ち退きが始まり、市内各地の 市営住宅等に移り住んだ。この時、1 世帯当たり 2700 万程度の補償が払われている。高規格堤防は下 流部から徐々に完成していったが、政権が交代し、 事業自体が停止してしまい、現在上流部のみ無堤地 区として残っている。
同地区は、在日韓国人の不法占拠に始まる等、社 会的に複雑な状況にあるため、安直な結論が導かれ るべきではないと思われるが、市街地形成と築堤と の関係のみに注目するならば、不法占拠に対する地権者の無主張や行政管理の不徹底等が課題としてあげられよう・・ 
これを読んで、在日コリアンの苦悩?を思い出しました。
10年前に書き起こししていたもので、『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏による説明です。(地名がよく分からないのでカタカナにしてあります;)
«<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】»2009年05月23日
004
「これはね、1930年代の、多摩川の砂利採取の労働現場です。そして今でも多摩川の川っ淵、チョウス、シチュウ、イナダ、ノボリト、南武線のツタヤマ、(※調布?、府中?、稲田、登戸、津田山)
あの辺は朝鮮人はとてもたくさんいます。その砂利採取をした人たちがあそこに定着した、それの子孫なんですね。」

「で、これ一日30銭で働いて。で、生活はというと極貧です。多摩川の川べりにあった彼らの住居です。」

005

 007


「これがね当時の・・朝鮮人には家、貸さないんですよ。ですからやむなくね、こういう河川敷だとか、こういう基地を占拠して自分で家を建てる。これは朝鮮式のオンドルです。

これ炊き口ですね。円筒が向こうに通ってて、これオンドル小屋です。こういう家を建てました。

で実際に私もこういうとこに泊まった事がありますから。戦後暫くまで残っていたとこです。そこにはまさにこういう朝鮮性そのものの生活、が残っていた所です。」

「・・・これね、金持ちのおまるです。これ貧乏人のです。日本の住宅で、なんでおまるが必要かと思うでしょ。それはね、これで分かるんです。」

006

 009_2


「これは、東京の朝鮮人部落です。これはさっき言った砂利採集ですね。でこれは豊島区・・今のカナメ(※要町)の辺りです。西武線が通ってます。これです。池袋から次の駅の間に昔はあったんですね。これ見るとね、おまるが必需品って分かるんです。トイレと水道がないんですよ。全体の中に一箇所か二箇所しかないんですね。そうするとやっぱり夜は危険だから、トイレに行けない。そういう事が珍しくなかったです。だからどうしても、これが必需品だったということが分かりますね。」

在日朝鮮人にとっては、忘れることの出来ない、すべてある面でトラウマと言っていいと思いますね。

関東震災です。・・・
(当方、山陰の片田舎在住の為、関東の地名・位置関係が本当に不案内なので💦
カタカナにした部分が分かる方は、それをコメ欄で教えて頂ければありがたいです
)
もし、河川敷の不法占拠地帯が流されていたとして、マスメディアはちゃんと背後関係を報道するでしょうか?! 否

多摩川河川敷を不法占拠した地域が台風で全滅したと判明 マスコミは事実を隠して報道中 2019年10月13日
+1

これも、タブーにしちゃダメ。国民が共有すべき情報だと思いますよ。
「不法占拠」の事実は事実として報じないと、私ら地方の人にはさっぱり分からない。
それに後々、そこに居座っていた人達が「行政がー」と、「謝罪と賠償」する事があったとして・・
なんでそこに朝鮮人が住んでいるのかというとこまで、国民全体が理解しないといけないと思う

«在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】»2011年01月11日
・・幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

13d79c9a.jpg 06b4e7ea.jpg

南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、住むに住めへんから日本に来たんや。」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく