韓国のタブー

2019年11月15日13:37「#反日種族主義」を読み進める上で、見ると面白い韓国人青年の"感想"動画
予約していた、李栄薫著「反日種族主義」が昨日届きました♪
反日種族主義 1
週末に読もうと思っていたら、偶然に面白い YouTubeを見つけたので紹介します(^^)/
日本好きで日本留学の経験もある22歳の青年の YouTubeで、韓国で、勇気を出してこの本を本屋さんで買うところから始まり、
韓国で習った事と、本の内容に衝撃を受けながら比較していくというもの。

韓国男子TV Korean BoyTV より
 
    反日種族主義を韓国人が読んで驚いた。信じていた歴史観が崩れた 2019/11/13に公開済み

   反日種族主義を韓国人が読んで学校で学んだ反日教育と比較 15 時間 前に公開済み
良かったと思ったら、いいねボタンとチャンネル登録してあげてね。
この YouTubeを見てから、本のその部分を併せて読めば、より深く「反日種族主義」が味わえるかと☆

「反日種族主義」関連記事
«【#反日種族主義】文在寅大統領糾弾集会「退陣を!」「反日感情扇動するな」「たわ言」「夢見る大統領」#情報7days»2019年08月18日
P1360498
«【#反日種族主義】四面楚歌の文在寅大統領。韓国民「マスコミは全部政権寄りでうんざり」「事実と異なるフェイクニュース」【あさチャン!】»2019年08月29日
P1360595 P1360596
«【#反日種族主義】21歳韓国人大学生の衝撃 「教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容で・・」【情報7daysNキャス】»2019年09月01日
・・Nキャスは、この本を読んで反日に対する考え方が変わったという若者に話を聞く事が出来た。ソウルに住む21歳の大学生は衝撃を受けたという。
P1360652 P1360653
「以前、教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容がこの本に書かれていて、本当に事実なのかと思うほど驚きました
P1360654 P1360655 
慰安婦はこの本にも書かれているように公募で行ったんです。賃金を稼ぐために。慰安所に強制的に徴用されたというのは間違いだったという事です。僕の知り合いにも買った人がかなりいます。賞賛していました。よく書かれていると。」・・
«『#反日種族主義』が何故売れるのか、現地取材。&日韓交流おまつりとK-POP【おはよう日本】»2019年09月29日
P1360781 P1360782
女性アナ
「戦後最悪ともいわれる日韓関係が続く中、韓国では今、韓国の大学教授ら6人が書いた本「反日種族主義」が異例のベストセラーになっている。
韓国人は反日思想を掲げなければ生きていけない種族だとして、行き過ぎた反日姿勢を批判的に記しているんです。」アナ「この本を巡り、今韓国では大きな議論が起きています。」・・
韓国の教科書で習うのは捏造された歴史。それにドンドン洗脳され続けてとうとう「嘘まみれ国家」に

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月07日20:40英国紙「韓国経済が深刻な危機に直面」。国家破綻の危機的状況 #IMF【ミヤネ屋】
日本テレビ【ミヤネ屋】で、
「文在寅政権の支持率低迷」と「韓国経済危機的状況」を解説していた部分のみ記録しました(超要約・画像保存用)
またIMFのお世話になる日が近づいているみたい。
1997年にIMFの管理下になった時、厳しい貸し付け条件など、どんだけ悲惨だったか・・思い出しても涙が出ます(嘘)
●韓国思惑、文政権の支持率低迷なぜ 背景“経済の危機的状況”?
IMG_1509 IMG_1510 IMG_1512
1997年のように経済危機を誘発してしまう可能性。(一部投資家の相場介入で韓国ウォンが暴落→破綻寸前  IMFが介入する事態に)
主婦が国家を救おうと自らの装飾品を供出
またIMFのお世話になる事は、韓国国民にとっては屈辱以外の何物でもないと思います。
各家庭での貴金属を供出もだけど、暖房を零下5度になるまで入れないとか、まるで「欲しがりません・・までは」みたいなカンジ😢
«IMFって何?! ギリシャ・韓国・日本の場合 【そうだったのか!学べるニュース】»2011年12月09日

・・そうIMFはお金が足りない、そしてどこもお金を貸してくれない状態の国に対してお金を貸すのが主な仕事

本来国は、国民から集めた税金を道路の建設費や公務員の給料など、国の運営資金として使います。それが足りない時は、国債を発行し、国内や海外の銀行・投資家などから借金をして賄います。この借金はもちろん徐々に返して行かなければいけないのですが、国の財政が悪化するなどしてお金を返すあてがなくなると国債を買ってくれる人がいなくなり借金が出来なくなります。

そんな国にとって最後の貸し手となるのがIMF。どこにも国債を買ってもらえなくなった国はIMFにお願いしてお金を借りるのです。

005

1997年には韓国がIMFからおよそ2兆3500億円を借り、経済危機を乗り切っています。しかし、そんな多額のお金をIMFはどうやって用意するのでしょうか?

006 007

小手川氏「世界で187の国がメンバーになっていて、お金はみんなで持ち寄って互助会みたいな形。ちなみに日本は10兆円以上の投資をしている。それはIMFで2番目に多く、1番はアメリカ。

008 009

投資だが金利は低いので利益は期待できない。

日本が10兆円出した時は、リーマン・ショック直後。IMFにお金がないと全世界に援助できない可能性があった。全世界が沈み込むと日本にも影響がある、、」

借金大国の日本が何故10兆円も出すのか?

010 011

それは世界第3位の経済規模を持つ国として、世界経済を安定させる責任があるから。

更に、もしどこかの国が借金出来ずに破産してしまったら、今回のギリシャのように日本を含む全世界が大きな打撃を受けるからなのです。

小手川氏「(日本にも貸してくれるのか?)それは日本政府がお願いすれば貸してくれるが、その際には非常に厳しい条件がついてくるので、出来れば最後まで借りない方が良い。」

012 013

そーなんです。最後の砦、IMFからお金を借りる場合、必ず返済できるように、その国には厳しい貸し付け条件が突きつけられるのです。

小手川氏「通常、ここにお願いに行く国は、もう本当に国が破産しそうになって、銀行預金も全く返ってこないというくらいの非常に厳しい経済状況の国。」

では、IMFがお金を貸すための厳しい条件とは? まずは今回のギリシャへの厳しい条件を見てみましょう。

014 015

小手川氏「例えば、公務員の人数を3万人削減、給料4割カット。年金も削減。消費税21%を23%にするというのが絶対条件。なので一時に全部貸すんじゃなくて、

016 017

6ヶ月置きに少しずつ貸していってチェックする。」

お金を貸す厳しい条件は国によって異なります。1997年にお金を借りた韓国は、条件を満たす為に意外な行動を取りました。

小手川氏「韓国の場合には、エネルギーの輸入削減、消費節約という条件をつけたが、

それを受けて韓国政府と民間の団体がやったのは、

018 019

暖房を零下5度になるまで入れないとか、みんなが持っている貴金属を持ち寄って政府に供出してなんとか財政を助けようというような事をした。」

020 021

厳しい貸付条件。それは裏を返せば、赤字体質の国が強制的な指導でしか健全になれない経済状態にあるという事。

IMFにお金を借りるという事は、国としての信用が無くなるという事なのです。そうならないよう、IMFにはお金を貸す以外にもう1つ大きな仕事があります。・・
なんとな~く「反日」が弱まっているのは感じるけど、いよいよ韓国経済がヤバイせいなのか?
ただ・・日本としては、そんなの知るか!って話ですけどね。
いわゆる「ホワイト国」排除をきっかけに、「普通の国」同士の関係になれぱいいだけ。
韓国の皆さんも知らず知らず「日本の保護国」扱いされていたのが今回明るみになって、プライドがかなりズタズタのようだし、今後は対等にやっていくべき!
とにかくお互い、ムダな接触は避け、無関心で行きましょう。
ウォンが暴落しようが、絶対に日本に助けを求めないでね~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月03日16:30「日韓対立はアメリカのせい」と言い出した親韓学者 #アレクシス・ダデン(・・;)&(竹島)#シーボルド勧告 とは
女性国際戦犯法廷に(現ソウル市長朴元淳 と北朝鮮工作員黄虎男共に参加した人物で、
日本叩きで有名なダデン教授が、最近
日韓対立の原因はアメリカのせい」と、またまた独自の屁理屈を捏ねだしたようです
ダデン
その中で、「韓国と日本に対して、専門的知識もなく」とこき下ろした、シーボルド氏は竹島」に関して重要な助言をした人物。その「シーボルド勧告」を無実化しようとする意図も見え隠れ・・
今回もミスリードが酷いので記録しておきます。
まずは、「米国のせい」にしたダデン氏の、学者にあるまじき「真実」無視の傍若無人っぷりを古森さんが的確に指摘した記事
「米国が日本をえこひいき」決めつけて嘆く親韓学者  2019年10月2日 6時0分JBpress
日韓対立のそもそもの原因は、米国政府が日本を韓国よりも大切にしすぎたためだ」――米国の歴史学者がこんな独自の見解を表明した。「だから日韓両国は米国を非難すべきだ」とも主張する。
 この歴史学者は一貫して韓国を支援し日本を非難してきた人物である。ところがこの見解には日本への非難がない。現在の日韓対立の原因を日本側に帰することは、韓国びいきの学者にとっても難しくなったということなのか。日韓対立が国際的な波紋を広げ、米国の対応にも注目が集まるなかでの米側の面白い動きの1つと言えよう。
ダデン氏と韓国の親密な関係
 この見解を発表したのは米国コネチカット大学教授のアレクシス・ダデン(Alexis Dudden)氏だ。朝鮮半島や日本の歴史を専門に研究してきた女性歴史学者である。
 ダデン氏は、日本と韓国の間での歴史認識関連の対立に関して常に日本糾弾を鮮明にしてきた。2000年の「女性国際戦犯裁判」では主宰者の1人なり、昭和天皇を有罪とする“判決”を下した枢要の活動家だった。2007年の米国下院の慰安婦問題に関する日本政府非難の決議でも推進役の一員となった。慰安婦問題では、「性的奴隷」「日本軍による強制連行」「20万人が犠牲」など朝日新聞の誤報と歩調を合わせる形で日本叩きを続けてきた。
 ダデン氏は、とくに安倍晋三首相に対しては「軍国主義者」「裸の王様」など口汚い言葉を浴びせ、「危険な人物」として攻撃してきた。
 その一方、ダデン氏は韓国政府に頻繁に助言を与え、頼りにされてきた。韓国との関係はきわめて親密であり、2015年には韓国民間機関から「安倍首相の歴史歪曲にノーを告げた」との理由で「平和大賞」受けている。
 そのダデン氏がニューヨーク・タイムズ(9月23日付)に東アジアでの米国の汚い秘密」と題する投稿論文を載せた。副見出しには「いま日本と韓国が衝突するのは米国が長年(日本を)えこひいきをしてきたからだ」と書かれている。
 ダデン氏によると、米国政府は1965年の日韓国交樹立の頃から日本ばかりを優遇してきたという。そもそも米国政府が日本を不当に支援しすぎ、韓国を見下してきたことが、現在の日韓対立の原因になっているというのがダデン氏の主張である。
日韓は非難の矛先を米国に向けるべき
 ダデン氏のニューヨーク・タイムズへの投稿には、以下のような趣旨が書かれていた。
・日韓の現在の争いは、米国政府が1965年の日韓基本条約の仲介にあたり、日本ばかりを重視して、日本の朝鮮半島支配の実態や韓国側からの賠償請求の権利を無視したことがそもそもの原因だ。
・当時の米国政府担当者たちは、日本の共産化を最も懸念し、日本の立場を優先的に配慮した。一方、朝鮮民族を見下す傾向が強かった。この傾向が日韓の当時の条約にも反映され、韓国側の賠償請求権も曖昧にされた。
米国は当時、自国の利益だけを求めた結果、日本の立場を優先して考え、韓国側の賠償請求権などを不明確にした。このことが現在の日韓衝突の真の原因となっている。だから日韓両国とも非難の矛先(ほこさき)を米国に向けるべきだ。
 ダデン氏は以上のように述べて、日本に対しては、慰安婦を依然として「性的奴隷」と呼んだほかは糾弾をほとんど浴びせていない。これは、ダデン氏としては異色の見解と言える。なぜなら、同氏がこれまで日韓間の諸問題について論評する際、日本を攻撃しないことはほぼなかったからだ。
米国は韓国を蔑視していた?
 ダデン氏は往時の米国政府の日本優先傾向を「汚い秘密」と評し、その政策の代表的な推進者として、1940年代から60年代まで米国外交官として活動したW・J・シーボルド氏の名前を挙げていた。シーボルド氏は日本占領軍のマッカーサー総司令官の政治顧問やビルマ(現在のミャンマー)大使、東アジア担当の国務次官補代理などを務め、米国政府の日本や韓国への政策形成に大きな役割を果たしたという。
 ダデン氏はシーボルド氏の回顧録から以下の記述を「韓国側への偏見」として引用していた。
「朝鮮民族は暴力に走りやすい。韓国というのは抑圧され続けてきた、みじめで貧しく、むっつりとした、いつも不機嫌な人々の国家であり、時代に取り残されてきた」
 ダデン氏によると、シーボルド氏のこの記述は、韓国や朝鮮民族に対する明白な軽蔑の表れである。1960年代の米国政府はこのように韓国を蔑視していたため、韓国の日本に対する賠償請求権を不明確のままにしてきたのだという。
あまりに無理がある米国非難
 だが、米国の日本に対する「えこひいき」が現在の日韓対立を生んだ遠因だという、以上のダデン氏の主張は、あまりに無理があると言わざるをえない。
 これまでひたすら日本を非難してきたダデン氏だが、ニューヨーク・タイムズへの投稿論文では日本の非をほとんど述べずに、米国政府の過去の態度を責め立てている
 徹底した韓国びいき、日本叩きで知られた人物でさえ、そんな無理までしないと韓国の立場を擁護できないのだ。今回の日韓対立では、日本を悪者にして韓国側の主張を正当だとする議論の展開がきわめて難しいということだろう。 筆者:古森 義久  
ダデン氏は200年の「女性国際戦犯法廷」にも加担していたし、反日ネットワークの一翼を担う人物なのは間違いないけど、根っこは「反米」なのかもね。
このNHKの「女性国際戦犯法廷」(昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)の件は、日本人全員が絶対に知るべき事。特に若い人に知ってほしい
«【表現の不自由展】天皇陛下を貶める黒幕の正体 #永田浩三【#虎8】»2019年08月16日
 
とにかくダデン氏は病的ともいえる反日で、安倍総理を目の敵にしてきました。そもそも真実を直視する気が微塵もなく、
2015年1月15日ニューヨーク・タイムズインターネット版にて、安倍晋三首相日本第2次世界大戦以前の状態まで復活させようとする膨張主義政策をとっており尖閣諸島竹島北方領土領有権主張もその政策の一部だと厳しく批判[3]
それは
中韓露を利するもので、特に竹島に関しては、ウィリアム・ジョセフ・シーボルド氏の勧告を真っ向から否定するもの(呆)
シーボルド勧告
170px-William_J._Sebald1947年3月19日版のサンフランシスコ平和条約 草案では「日本は済州島巨文島鬱陵島、及び、
竹島を放棄すること」と記載があったが、1949年11月14日のウィリアム・シーボルド駐日政治顧問による竹島再考勧告において、日本側の主張が正当であるとし竹島の記載は削除された[51]
その次の草案では
竹島は連合国の合意として再び日本が放棄する島々となったが、その後1951年の最終版まで、竹島を日本が放棄する島々より削除している
そして
竹島は韓国領土条項から削除された。
シーボルド氏のこの勧告さえがなければ「竹島は韓国認定されていたのに・・」と地団太踏んだ韓国人の代弁しているように見えるダデン氏・・滑稽で哀れです。
«【#コリグジット】バノン氏「第二次世界大戦以降の秩序を守るためにも私は100%安倍首相を支持」【#日曜報道】»2019年09月09日
P1360666P1360676 


関連記事
●14年にも亘る激しい日韓交渉、そこにアメリカが介入したのは必然でした。でも「アメリカが日本ばかりを優遇し日本を不当に支援しすぎ」なんて大嘘 
全然日本の肩を持ってない!当時日本は人質を取られていたから妥協せざるを得なかったわけで・・
«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 (再)»

・・1953年、久保田発言をきっかけに日韓会談は決裂していました。

「会談は初めから緊張の内に続けられましたが、久保田発言を巡って紛糾し、10/21日の大師本会議の席上、遂に決裂。この問題は暗礁に乗り上げました。」

311

韓国側は李ラインでの取り締まりを強化。この年だけで47隻585人が拿捕され、韓国に連行されました。

一方、日本政府も朝鮮戦争の避難民や日本が強制退去処分にした在日韓国・朝鮮人を長崎県の大村収容所に収容していきました。

日韓の亀裂は深まっていました。この事態にアメリカ・アイゼンハワー政権は再三に亘って交渉の再開を促しました。

日本には久保田発言の撤回を、韓国には李ラインの廃止を要請しました。

312

ベンジャミン・フレック氏「当時アメリカは、共産主義と戦うために出来るだけ多くの同盟を得たかったのです。東アジア地域で日本と韓国が対立している事は共産圏に対抗するための防共ラインの構築を目指していたアメリカにとって決して好ましいことではないのです。」(当時の駐韓大使館 書記官)

先に譲歩したのは日本側でした。久保田発言と対韓請求権を撤回し、4年半に亘って中断されたいた交渉が再開されました。・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)»2014年10月28日

・・1962年、第6次会談は"請求権"をめぐって膠着状態が続いていました。前回の第5次会談で、日本が韓国になんらかのカネを支払う事については大筋の合意が得られていました。残された課題はその"額"と支払いの"名目"でした。韓国側は日本に対する"請求権"として7億ドルを要求していました。それに対する日本側の回答は、7千万ドル。両者の隔たりは明らかでした。

410

第6次会談の前から、アメリカは日韓会談の仲介に乗り出していました。訪米した池田首相に対し、ケネディー大統領は早期決着を求めていました。更に金額についても具体的な提案を行っていました。

韓国が提示した7億ドル、そして日本が提示した7千万ドルの丁度半分、3億8500万ドルで妥結してはどうかと提案しています。

ベンジャミン・フレック「アメリカは日韓会談の早期解決を本気で望んでいました。というのも当時はキューバのミサイル問題が深刻でケネディー政権は日本と韓国の対立といった問題に時間を取られたくはなかったのです。日韓会談が解決すれば、東西冷戦やキューバ危機といった他の問題を考える時間に費やす事が出来ますから。」(当時の駐韓大使館書記官)・・
●ダデン教授を「中立的な学者扱い」のNHK
«欧米研究者らの「偏見のない清算」の声明賛同者450人超。声明文呼びかけ人と作成者へのインタビュー。その本当の狙いは? 【おはよう日本】»2015年06月05日
004 
006
●世界が日本批判する時に、いつもダデンの影
«「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」»2015年07月30日
 言語学者ノーム・チョムスキー米マサチューセッツ工科大学名誉教授、歴史学者の和田春樹東京大学名誉教授韓国の詩人・高銀(コ・ウン)氏ら世界の知識人524人1910年の韓日併合の違法性をあらためて確認し、日本の安倍晋三首相の歴史歪曲(わいきょく)を批判する共同声明を発表した。
 「韓日併合100年韓日知識人共同声明」発起委員会は29日、ソウル・プレス・センターで記者会見を開き、「安倍政権は村山談話以降に日本で行われた植民地支配に対する反省努力を逆転させようとしている。それは無駄な妄想で終わるだろう」と述べた。知識人らが共同声明を発表したのは、韓日併合100周年だった2010年に続き5年ぶり2回目だ。今年5月に安倍首相の歴史歪曲に対する批判声明を主導したアレクシス・ダデン米コネチカット大学教授ら米国・英国・ドイツ・スイス・オーストラリアの知識人37人も支持者(サポーター)として署名に参加した。
シーボルド氏の「朝鮮民族は暴力に走りやすい。韓国というのは抑圧され続けてきた、みじめで貧しく、むっつりとした、いつも不機嫌な人々の国家であり、時代に取り残されてきた」は、偏見ではなく、真実です。
ダデン氏がこれを理解できないのなら、(韓国人学者らが勇気をもって「朝鮮の真実」を書いた)「反日種族主義」を読んで、一から勉強した方が良い。一応、専門は東アジア近現代史なんだから(;一一)
«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)»2019年05月06日
«【#反日種族主義】文在寅大統領糾弾集会「退陣を!」「反日感情扇動するな」「たわ言」「夢見る大統領」#情報7days»2019年08月18日
【#反日種族主義】四面楚歌の文在寅大統領。韓国民「マスコミは全部政権寄りでうんざり」「事実と異なるフェイクニュース」【あさチャン!】2019年08月29日
«
«【#反日種族主義】21歳韓国人大学生の衝撃 「教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容で・・」【情報7daysNキャス】»2019年09月01日

«『#反日種族主義』が何故売れるのか、現地取材。&日韓交流おまつりとK-POP【おはよう日本】»2019年09月29日
»

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月16日12:57【台風19号】#多摩川 は決壊してなかった?! 流されたのは #不法占拠 していた所?!
台風19号の被害が日を追うごとに徐々に明るみになってきました。
「多摩川氾濫」のニュースがあったし、てっきり決壊したと思っていたら、決壊はしてなかった?ようですね。
「多摩川」といえば、10年前に辛淑玉氏司会の番組で、在日朝鮮人がいっぱい住んでいると言っていたのを思い出したので紹介します。まずはNHKのニュースから
川崎 幸区 河川敷の建物つかる | NHKニュース  2019年10月12日 18時49分  
河川敷
台風19号の接近で東京 大田区と川崎市の境を流れる多摩川に「氾濫警戒情報」が出される中、川崎市幸区戸手の河川敷にある建物数棟が水につかりました。
警察や消防によりますと建物の中にいる人を誘導したり、避難するよう呼びかけたりしているということです。
消防によりますとこれまでにけがをした人はいないほか、多摩川の堤防が決壊したり堤防を越えて水があふれたりはしていないということです。 
市街地の変容と築堤の関係にみる無堤地区の形成史
 ~玉川無提地区(二子玉川地区、立川錦糸町地区、川崎戸手地区)を事例として~

・・2005 年から住民の立ち退きが始まり、市内各地の 市営住宅等に移り住んだ。この時、1 世帯当たり 2700 万程度の補償が払われている。高規格堤防は下 流部から徐々に完成していったが、政権が交代し、 事業自体が停止してしまい、現在上流部のみ無堤地 区として残っている。
同地区は、在日韓国人の不法占拠に始まる等、社 会的に複雑な状況にあるため、安直な結論が導かれ るべきではないと思われるが、市街地形成と築堤と の関係のみに注目するならば、不法占拠に対する地権者の無主張や行政管理の不徹底等が課題としてあげられよう・・ 
これを読んで、在日コリアンの苦悩?を思い出しました。
10年前に書き起こししていたもので、『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏による説明です。(地名がよく分からないのでカタカナにしてあります;)
«<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】»2009年05月23日
004
「これはね、1930年代の、多摩川の砂利採取の労働現場です。そして今でも多摩川の川っ淵、チョウス、シチュウ、イナダ、ノボリト、南武線のツタヤマ、(※調布?、府中?、稲田、登戸、津田山)
あの辺は朝鮮人はとてもたくさんいます。その砂利採取をした人たちがあそこに定着した、それの子孫なんですね。」

「で、これ一日30銭で働いて。で、生活はというと極貧です。多摩川の川べりにあった彼らの住居です。」

005

 007


「これがね当時の・・朝鮮人には家、貸さないんですよ。ですからやむなくね、こういう河川敷だとか、こういう基地を占拠して自分で家を建てる。これは朝鮮式のオンドルです。

これ炊き口ですね。円筒が向こうに通ってて、これオンドル小屋です。こういう家を建てました。

で実際に私もこういうとこに泊まった事がありますから。戦後暫くまで残っていたとこです。そこにはまさにこういう朝鮮性そのものの生活、が残っていた所です。」

「・・・これね、金持ちのおまるです。これ貧乏人のです。日本の住宅で、なんでおまるが必要かと思うでしょ。それはね、これで分かるんです。」

006

 009_2


「これは、東京の朝鮮人部落です。これはさっき言った砂利採集ですね。でこれは豊島区・・今のカナメ(※要町)の辺りです。西武線が通ってます。これです。池袋から次の駅の間に昔はあったんですね。これ見るとね、おまるが必需品って分かるんです。トイレと水道がないんですよ。全体の中に一箇所か二箇所しかないんですね。そうするとやっぱり夜は危険だから、トイレに行けない。そういう事が珍しくなかったです。だからどうしても、これが必需品だったということが分かりますね。」

在日朝鮮人にとっては、忘れることの出来ない、すべてある面でトラウマと言っていいと思いますね。

関東震災です。・・・
(当方、山陰の片田舎在住の為、関東の地名・位置関係が本当に不案内なので💦
カタカナにした部分が分かる方は、それをコメ欄で教えて頂ければありがたいです
)
もし、河川敷の不法占拠地帯が流されていたとして、マスメディアはちゃんと背後関係を報道するでしょうか?! 否

多摩川河川敷を不法占拠した地域が台風で全滅したと判明 マスコミは事実を隠して報道中 2019年10月13日
+1

これも、タブーにしちゃダメ。国民が共有すべき情報だと思いますよ。
「不法占拠」の事実は事実として報じないと、私ら地方の人にはさっぱり分からない。
それに後々、そこに居座っていた人達が「行政がー」と、「謝罪と賠償」する事があったとして・・
なんでそこに朝鮮人が住んでいるのかというとこまで、国民全体が理解しないといけないと思う

«在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】»2011年01月11日
・・幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

13d79c9a.jpg 06b4e7ea.jpg

南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、住むに住めへんから日本に来たんや。」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月10日10:59【誇り高き573回 #ハングルの日】イ首相「南北民族の国語大辞典(言葉大辞典)共同編纂」呼びかけ【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュースアジア】(10/9)韓国KBSで、
「ハングルの日」催しの様子をやっていたので記録しました(青字はナレーション)
このイベント、年々しょぼくなっているような💦
で、この「南北合同国語大辞典」・・その南北の接着剤に使われるのが、
「日帝による侵略と世界の冷戦は民族を真っ二つにし、70年の祖国分断は言葉の意味と使い方も隔てた」という妄言。見ててマジ恥ずかしいんですけど。
IMG_1384
女性アナ
573回目のハングルの日を迎えソウルの光化門広場で記念の式典が開催されました。イナギョン首相は祝辞の中で、南北合同の国語大辞典の編纂に向け南北が再び心を合わせたいと述べました。」
IMG_1385 IMG_1386
ハングルの日を記念する式典が去年に続き、今年もソウルの光化門広場で開催されました。式典では韓流のドラマや歌などを通じてハングルが世界に広がる様子が映像で紹介されました。
IMG_1387 IMG_1388
次に中国の朝鮮族三世と視覚障碍者の学生、ハングル学校に通い手書きで料理本を出版した高齢の女性が共に国歌を斉唱しました。朝鮮語教育と研究に邁進した中国延辺の教授などが表彰されました。
IMG_1389 IMG_1390
IMG_1390 IMG_1391
ハングル創世の過程と世宗王の時代を描いたミュージカルや、ハングルを学ぶ外国人留学生の合唱など祝賀の公演が行われました。イナギョン首相は祝辞の中で南北合同の国語大辞典の編纂を呼びかけました。
IMG_1392 IMG_1393
イ首相祖国分断70年は、南北の言葉まで異なるものにしています。国語大辞典を南北が合同で編纂する事を2005年に合意していますが順調に進んでいません。」
今年の式典は文化体育観光省が所管する記念行事と連携し様々な体験イベントや芸術行事も行われました
言っちゃ悪いけど、全然盛り上がってない感じ。

ノ・ムヒョン政権から中断したままの『南北民族の言葉大辞典(国語大辞典)』の共同編纂事業を再開させたい目論見だけど、毎度ヤルヤル詐欺みたい。統一準備の印象操作だと思う。

そもそもハングルは朝鮮総督府、つまり日本が統治していた時に朝鮮半島に広めたものだし・・

«「第572回ハングルの日」記念式典。『南北民族の言葉大辞典』共同編纂事業を再開へ 【韓国KBS】»2018年10月10日

KBSのハングルをテーマにしたクイズ番組も大統領団体表彰を受けました。 

イ・ナギョン首相は祝辞で、2005年ノ・ムヒョン政権で始まった『南北民族の言葉大辞典』の共同編纂を再開すると明らかにしました。

P1350203

イ・ナギョン首相南と北の言葉に違いがある事を認識した上で、再び1つにする事をこれ以上遅らせるわけにはいきません。こうした取り組みにより南と北の言葉が世宗大王の時代のように、完全に1つになる日が早く到来すると信じます。」(中略)

「ハングルの日」式典については、過去何度かブログ記事を書き、その度にツッコんできたのでこの際紹介します右

«【今日はハングルの日】 第569回ハングルの日記念式典、ファン首相「ハングルは人類の偉大な文化遺産だ」と祝辞 【韓国KBS】 »2015年10月 9日


011

今日の式典では、国語大辞典の編纂委員だったコチョンヘド?ハングル学会名誉理事をはじめ10人が勲章などを授与されました。 

黄教安(ファン・ギョアン)首相は祝辞の中で、「ハングルは人類の偉大な文化遺産だ」と述べ、ハングルの意義を讃えました。・・ 

人さし指繰り返しますがハングルに関しては、間違いなく朝鮮総督府が広めました。

2年前の「ハングルの日」の記事です右

《誇り高き、第567回ハングルの日記念式典  【ワールドWaveアジア】》2013年10月10日

798c87b1.jpg

女子アナ第567回ハングルの日記念式典が今日チョン・ホンウォン首相など政府要人と韓国駐在外交団・各界各層の代表者ら3000人あまりが出席する中、セジョン文化会館大ホールで執り行われました。」(中略)

・・チョン・ホンウォン首相は祝辞の中で

3921fd4c.jpg

誇り高きハングルの日をすべての民族と共に祝賀する」・・(中略)

この式典内では、日本人教師も表彰されたようです(・・;)右(中略)

人さし指で、去年のハングルの日の報道を振り返ると、官民合わせてハングルの独創性を世界にアピールしよう!という事で、市民団体VANKの活躍も報じています右

「今日(10/9)は、ハングルの日です」 【ワールドWave】 》2012年10月09日より

43857612.jpg

女子アナは今日はハングルの日です。ハングル文字が作られて566年が経ちましたが、海外のインターネットサイトには、まだまだ韓国語やハングル文字への不理解やいい加減な説明があるようで対策が急がれます。」

ddb8d34a.jpg 025f13e5.jpg

アメリカ国務省の韓国紹介ページです。韓国語については「日本語やモンゴル語と関連がある」という説明で始まり、

a15e66fc.jpg 4739ff44.jpg

漢字を意味するチャイニーズという言葉は6回出てくるのに、ハングルという言葉は2回しか出ていません。海外の学生がよく利用する百科事典サイトでも、「ハングル文字の独創性には触れずに、中国の文字を模倣して音節をつなげたもの」だと記述されています。

1fe8025e.jpg c8d12c73.jpg

専門家音の出方を科学的に分析して、子音の形を作った独創性をきちっと書いてほしいと思います。」

市民団体VANKでは、2008年から韓国語に関する誤った掲示内容について、当該サイトに修正を求めてきましたが、

6fca7b8b.jpg 304f17c5.jpg

一部のサイトでは未だ修正が施されていません。

VANK団長民間団体から、他国の政府による記載内容について抗議をしても応答は得られません。」

9d8e343d.jpg c6ee6437.jpg

国会議員韓流に対する関心が高まり、ハングルを習おうという人々も世界的に増えてきているので、今こそ政府がこの問題に乗り出すべきです。」

(Sea of Japan)地図有力なサイトは、情報普及力や影響力が大きい事から、誤った記載内容の是正を進める官民の努力が求められます。以上

(中略)
人さし指で、ハングルについての日本人研究者の見解も紹介!(宮脇淳子先生)

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説③ (朱蒙 編)》 より抜粋

・・・で、だからつい日本人は、だから韓国がいよいよ歴史ドラマを作り始めたんだから、じゃあの日本の大河ドラマと同じようだろうなと思って見るんですけれども、

でもですねぇ、あの実際には朝鮮半島で書かれた最も古い歴史書というのは1145年、12世紀なんです。それからハングルは実は15世紀に出来たんです。つまり15世紀より昔は漢字の史料しかないんですよ。

なので、その日本は日本語、日本文字、万葉集を8世紀に作っているんですね、朝鮮半島のハングルは15世紀なんですね。700年も差があるんですよ。

だから、そのつまりは本当の話す朝鮮語・韓国語っていうのが書き留められるようになってから、まだ日本に比べて非常ーに浅い。日本人はそれに比べたら8世紀から、、

しかも万葉集を耳で聞いたら、だいたい理解できるぐらいに連続性を持っているので、その歴史に対する信頼性とか安定性ってとってもあるんですけども、

その12世紀も漢字で書いた史料しか無く、それから13世紀に檀君神話を作って、それでもハングルは15世紀にしか出来なくて、モンゴルが引き上げた後、実はモンゴルの使っていたパクパ文字(蒙古字)を見習ってハングルを作った

つまり表音文字、アルファベットがあると便利だっていう事が分かって作ったんです。けれども、最初ハングルは、女・子供というか、あの立派な男の使うものではなかったで、実際には20世紀頃まではあんまり使われることもなく、発音記号としても使われないで残っていて、

あの日本人がね、日本の言語学者が、またこれも日韓併合とかそういう時代になるんですけれども、日本が開国を要求して、明治になってから日朝修好条規と言って、朝鮮を日本が国を開かせて条約を結んで、日本から輸出品も行くし、人も行くようになった後、こーんなに立派な文字を持っているのにもっと大事にして使ったらどうだ。日本の学者が随分それを言って、で、ハングルがようやくその日本のひらがなのように使われるようになったのが実は史実なんですよ。

日本が創始改名、、ばっかり皆言いますけどね、その前にそのハングルを使いなさいって言ったのは日本人なんですね。

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説④ (ファン・ジニ 編)》 より抜粋

・・・で、もう1つ、このファン・ジニ、えーっとですね、朝鮮のあの姓・名は、上にくっつくとジニ、ファン・ジニになるけど、下だけ読むとチニなんですよね。あのー、フランス語のリエゾンみたいに、上にある音が来るとこう名前が変わるんですけれども、

そのチニ。ファン・ジニの若い時の恋人、本当のヤンバン(両班=貴族)の子弟だっていう人がですねぇ、公式では漢文の詩を書くんだけれども、彼女に宛てた手紙でハングル使って、本当の気持ちだって書く場面があるんですけど、これもだからあり得ないんですよ。

朝鮮時代に男がハングルを使う事はなかった

こういう風にしてナショナリズムが生まれたり作ったりするんだなぁ~って思うんですね。

《『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半)》 より抜粋

松木氏「あっ、これはですねぇ、あのー、良く言われますのは、朝鮮ではですねぇ、先ほど申しました、七奪の中に、言葉を奪った。国語を奪った。という風になっております。

でも、この本にも書いておりますが、国語を奪ったどころか、一生懸命ですね、日本の総督府は、いわゆるそのハングルをもう一度見直しました。これ最初に見直したのは福沢諭吉ですね、

福沢諭吉が諺文(オンモン 卑称)として、まぁ非常に蔑まれていた、ほとんど使われていなかったいわゆるハングルを、これは素晴らしい文字があるじゃないかという事でですねぇ、それを再発見しまして、で、それを、、当時はまだその文字としての体系を為してなかったんですけれども、朝鮮総督府が頑張って、その文字としての体系をですね、学者を集めて作ったわけですね。

Imagescackk1sv

で、その時に発行した朝鮮総督府の、これは修身の教科書でございます。

ご覧のとおりですね、上は日本語。下は朝鮮語で書かれています。これはいわゆる普通学校と言いまして、日常会話を朝鮮語とする学校。いわゆる朝鮮人を対象とする小学校で使われた、朝鮮総督府が発行した正式な教科書にこの、載っておりますが、

これをご覧ください。これは日本人の大人がですね、帽子を取って礼儀正しく、この朝鮮人の子供に道を聞いている場面でございます。これを修身の教科書に載っけて、学校で、朝鮮人の学校で教えていたわけです。

だからこの絵を一枚ご覧に頂くだけでもですねぇ、当時の日本人と朝鮮人の関係、朝鮮半島における関係が一目瞭然じゃないかという風に思います。

決して、植民地支配として虐待したと、、まぁそういうのが濡れ衣だという事が、この絵を一枚ご覧になるだけでも私は分かるんじゃないかという風に思います。」

Imagescav5w3m7(←動画の説明の物とは違いますが、一例)

人さし指国際的なハングルの普及活動するより、国内でのハングル文章読解力をもっと高めた方が良いと思いんだけど・・・まっいいか右
ドイツZDF「OECD大人の学力調査結果にショック。一体何故?」 【ワールドWave】より 少し古い記事ですが・・
ハングルの文章理解できない韓国人が260万人 2008年12月24日09時14分 
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]            

    ハングルをまったく読めなかったり、ハングルの文章読解力がほとんどない韓国人が260万人に達することがわかった。国立国語院が全国の成人(19~79歳)1万2137人を対象に9月から11月にかけて実施した基礎文解力調査の結果からわかった。・・・ 

人さし指史実として、当時の教科書です。是非ザッと目を通してください右・・

 「我がハングルは最高!」と教育されている韓国人にとっては屈辱かも知れないけど・・
「ハングルを朝鮮半島で広めたのは日本」という事実!少なくても日本人はしっかりと認識しておくべき。
韓国人はすぐに「歴史を知らない民族はー」と言うけど、そっくりそのまま返したいわ(;一一)
で、後々恥かくから「ハングル関係のイベント」は大々的にやらない方が良いと思うよ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月07日15:24ワシントンの「#大韓帝国公使館」工事代金未納・契約書偽造で民事訴訟・警察捜査。「大韓帝国公使館博物館」構想とは
 ワシントンの「大韓帝国公使館」が色々やらかして、
米国の裁判所に民事訴訟を起こされ、関係者が米警察当局の取り調べを受け、契約書の署名を偽造した疑いでワシントン警察当局の捜査を受けているそうです
 つい4年前には、「大韓帝国(1897-1910)」の自主外交の象徴として、アメリカのワシントンDCにある「大韓帝国公使館」を買い戻し、修繕・復元して「大韓帝国」の自主独立外交・韓米友好の歴史を示す博物館としてオープンし、「取り戻したワシントン駐米大韓帝国公使館、観光名所に」というニュースを韓国KBSでやっていたんですけどね💦 
とにかく!「大韓帝国公使館博物館」として一般公開されてたハズなのに・・ビックリだよー��
 まずは朝鮮日報の記事から
 米ワシントンにある大韓帝国公使館が補修工事代金の未納で現地業者に抵当権を設定されていたことが6日までに分かった。公使館を管理する韓国文化財庁傘下の国外所在文化財財団は今回の一件で米国の裁判所に民事訴訟を起こされ、関係者が米警察当局の取り調べを受けている。
 金栄珠(キム・ヨンジュ)国会議員(共に民主党)が入手した裁判所資料によると、国外所在文化財財団は在米僑胞のB氏が運営する現地業者に公使館の補修代金約12万1000ドル(約1290万円)を支払わなかったとして、今月3日に提訴された。訴状によると、同業者は昨年2月から今年5月にかけ、総額15万4500ドル相当の工事を完了したが、うち3万3000ドルしか受け取っていないと主張した。業者は公使館の建物に根抵当権を設定した。また、公使館の館長と幹部は工事代金の支払いに関する契約書の署名を偽造した疑いでワシントン警察当局の捜査を受けているという。
「忘却の遺産」として、2012年から「日本に安値売却の駐米大韓帝国公使館、102年ぶり韓国の手に」だの「歴史の帰還だ」 だの「取り戻した華盛頓公使館、主権回復を完成」だの「滅びた国の忘れられた建物が生還した」だの 「米国の首都ワシントンにある大韓帝国公使館の建物が韓国に戻ってきた」だの散々報道してきたのに、このあり様・・(◎_◎;)
4年前の韓国KBSです
«駐米「大韓帝国公使館」を復元・修繕し、"大韓帝国の自主独立外交・韓米友好の歴史を示す"博物館へ(ワシントン) 【韓国KBS】»2015年10月20日

001

女子アナ「19世紀後半、大韓帝国の自主外交に力を入れていたアメリカ公使館の建物がワシントンDCに今も残っていますが、この度意味ある復元工事が始められました。」

002 003

ワシントンDCのホワイトハウスからそう遠くない歴史保存区域

ここに今も残るこの建物は、朝鮮最後の王、高宗・(コ・ジョン)が1889年私財25000ドルを投じて購入し、大韓帝国の公使館として使用していたものです。

16年間駐米公使館として使用され、大韓帝国の自主外交の象徴となりましたが、日韓併合後日本政府により没収され、アメリカ人に売却されました。

004 005

それから102年後の2012年、韓国政府が再び購入しました。

3年間の研究と準備の末、この建物の復元作業が始まりました。」

006 008

これまで収拾してきた資料に基づき、徹底的交渉を経て、当時の様相を忠実に復元します交渉の為、アメリカの公文書や当時の新聞記事・歴史書の関連資料が収拾されました。 

建物の1階2階は当時の公使館の様子をそのまま復元し、3階は展示スペースになる予定です。

事業を総括する国外所在文化財財団は、大韓帝国の自主独立外交・韓米友好の歴史を示す博物館にするとしています。 

007

再来年の春には、大韓帝国公使館博物館としてオープンする予定です。以上

ここも朴槿恵大統領が当時、「上海の臨時政府記念館」と共に肝いりだったんですけどねぇ・・
で、去年、文在寅大統領夫妻も訪問してました(・・;)
在米大韓帝国 在米大韓帝国2

米ワシントンを訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正淑(キム・ジョンスク)大統領夫人は22日(現地時間)、在米大韓帝国公使館を訪問した。
在米大韓帝国公使館は1889年に設置された。韓国が初めて西欧諸国に設置した外交公館で、自主独立の精神で外交を行おうとする高宗(朝鮮王朝最後の王で大韓帝国初代皇帝)の意思を象徴したものと評価される。
同公使館は1905年の「乙巳条約(日韓保護条約)」により外交権が奪われたことで機能を停止。日本の植民地支配が始まった1910年に日本側が同公使館の入った建物を米国人に売却したが、2012年に韓国の文化財庁が買い戻した復元工事を終え、1882年の5月22日に朝米修交通商条約が締結されたことを記念し、この日から一般公開される。
文大統領は、開館式の冒頭発言で「朝米修交通商条約は、韓国が自主的に締結した初の条約」とし、「(今年が)朝米修交通商条約締結136周年と韓米同盟65周年にあたることを記念する」と強調した。 文大統領夫妻は「自主外交と韓米友好の象徴は、誇らしい歴史」と訪問録に書いた。

当時は、まるで日本から取り戻したかのような報道ばかりだったけど、実はすっかり「忘れ去られていた」建物でした。
実際のとこ、ワシントンにおいて「価値ある建物」という事で「歴史保存区域」なったのに便乗したわけ。
文在寅に、「大韓帝国公使館」への思い入れがあれば、こんな無様な話にはならなかったでしょう。
私が韓国人なら、怒るよ! オチがキッツイわっ�� しかもワシントン舞台に恥ずかしすぎ。

2019年10月04日20:15開天節の『反文在寅デモ』保守系集会最大300万超と主張。【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
10月3日の保守派デモが主催者発表300万人超だったと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
香港200万人デモ以上とはちょっと考えにくいけど、動員もかなりかけてたようだし、ひょっとして全部合わせたら100万人以上はいるかも?と思う様な映像です。
ちなみに10月3日は4351回目の「開天節」で祝日だったけど、例年のイベントはやってたのかな?
IMG_1365
アナ
「昨日、ソウルの光化門広場でチョ・グク法相の辞任を求める大規模な集会が開かれました。主催者は保守団体の集会の中で最大の300万人以上が集まったと主張しています。」
IMG_1367 IMG_1369
光化門広場から大統領府前まで集まった人々。夜遅くまで参加し、チョ・グク法相の辞任と文在寅大統領の退陣を求めました

参加者「法相のあり方が間違っていると指摘し、問題を知りたいと思って参加しました。」
IMG_1370 IMG_1371
ソウルのマロニエ公園では法相の罷免を求める大学生らが初めて公道でろうそくデモを行いました。
昨日、午前中には
光化門広場で、一連の事態に対する政府の対応の責任を問う、大規模な集会が開かれました。「自由韓国党」のホン・ジュンピョ前代表です。
IMG_1372
大統領はチョ氏一家の不法行為を庇おうと検察を脅しました。国の機関を無力化しようとしたのです。」
IMG_1373IMG_1374IMG_1375
また都心では同じ時間帯に、大極旗革命国民運動本部や全国キリスト教連合といった団体が大規模な集会を開きました。
IMG_1376IMG_1377
参加者は
光化門広場から市役所、南大門近くまでセジョン大通り往復10車線を埋め尽くしました。
IMG_1378IMG_1379
チョ法相の退任を求め妻と子供が捜査対象になっている法相は退任するのが常識だと主張しました。
IMG_1380 IMG_1381
参加者「妻が事件に関わっているような法相はそのポストから下りるべきだと思います。」
主催者は今回の参加者の数について、ここ数年の保守系集会で最大の300万人以上だと主張しています。
IMG_1382 IMG_1383
一方、大統領府付近ではデモの参加者数十人が暴力をふるった疑いで警察に連行されました。
 以上

9月下旬チョ・グク支持者が開いた集会に対抗した形だけど、結構大規模ですね(・・;)
その時の会主催者が「200万人」と発表したので、この保守系デモは「300万人以上」だったと強調したようです。まぁ数の水増しは毎度の事ですが。
韓国国内の対立の構図を詳細に、ハンギョレが報じています

「検察改革ろうそく」に対抗集会、保守陣営の総力戦  2019-10-04  
・・ 開天節(韓国の国慶日の祝日のひとつ)の3日、保守性向の政党や宗教団体、市民団体がソウル光化門(クァンファムン)一帯で「チョ・グクの拘束、文在寅(ムン・ジェイン)の退陣」を求める同時多発的な集会を開いた。先週末、ソウル瑞草洞(ソチョドン)一帯で開かれた検察改革ろうそく集会に対応する性格で、現政権発足後開かれた保守集会としては最大規模だった。自由韓国党は同日、300万人が結集したと主張した。革新と保守、「チョ・グク反対と守護」、検察改革など政府政策に対する賛否など、様々な戦線で起きた対立が、場外でのパワーゲームに拡大している。
■予想を上回る規模
(中略)大規模な参加人数に鼓舞されたナ・ギョンウォン院内代表は演壇に上がり、「先週、瑞草洞でデモするのを見たか。その狭い路地に果たして200万人が入れるか」としたうえで、「光化門が瑞草洞の道路よりはるかに広いから、彼らが200万人だとするなら、今日は2千万人は集まったといえる」と強調した。
 参加者さえ押し寄せた人波に驚いた様子だった。大邱(テグ)から来たキム・ジュンヒさん(65)は「これまでは参加したい気持ちはあったにもかかわらず、負担を感じて参加できなかった。だけど、瑞草洞のろうそく集会を見て、負けてはならないと思い参加した」とし、「同じような気持の人がこんなにも多いとは思わなかった」と話した。自由韓国党の関係者も「思ったよりたくさん来て、われわれも驚いた」と打ち明けた。
■鼓舞された雰囲気に暴言も飛び交う
 参加者の多さに興奮したのか、普段より過激な表現が次々と飛び出した。同日の集会準備のために開天節記念式典に欠席したファン・ギョアン自由韓国党代表は、「チョ・グク長官を任命するなんて、正気か。大統領が最近、正気なのか疑わしい」としたうえで、「北朝鮮がミサイルを発射したにもかかわらず、大統領は何の備えもせず、引き続き金正恩(キム・ジョンウン)を代弁しているだけだ。本当に大韓民国の大統領なのか」と声を高めた。 19日間ハンストを行っているイ・ハクジェ議員は演壇に立って「文在寅を取り巻いているゴミのような連中を一掃しなければならない」と述べた。ナ・ギョンウォン院内代表は「文在寅大統領の娘がなぜ東南アジアに移住したのだろうか。文大統領の息子はなぜ公共事業に飛び込んだのか。民情首席は大統領の親戚がどう動いているかすべて把握できる。文大統領とチョ・グクは不幸の一体だ」と主張した。
 広場の一角では祈りの声が響いた。広場の南側で開かれた「文在寅の下野のための汎国民闘争本部」主催の総決起大会で、チョン・グァンフン韓国キリスト教総連合会代表会長は「この集会は天に助けられた。神さんが台風さえも追い払ってくださった。神様にお礼を述べる礼拝を捧げる」と祈った。集会に参加したキム・ムンス元京畿道知事は、「寄生虫のようなアカを大統領府から追い出すため、今日我々は太極旗革命を成し遂げなければならない」と主張した。ホン・ジュンピョ元韓国党代表は「文大統領は国を乱したため、内乱罪(に問われるべき)」だとし、「国民の名で、大統領文在寅を罷免すべきだ」と主張した。
■パワーゲームの様相に懸念の声も
 自由韓国党は同日の集会のため、各地域委員長に(集会参加の)証拠写真まで要求し、大々的な参加を促した。動員に長けている保守キリスト教界の全幅の支持も一役買った。ただし、同日の集会現場には自発的な参加者もかなり多かった。昨年の大統領選で、文大統領に投票したというある40代の女性は「革新と保守にかかわらず、今回の事態を見ながら不当だと思った。疑惑とはいえ、法を守らなければならない法務部長官に任命するのはあり得ない」とし、「もう少しクリーンで、既得権よりは国民の声が大きく反映されると思って文大統領を選んだのに、残念だ」と語った。
 同日の集会が先週末の瑞草洞のろうそく集会に対抗したパワーゲームの様相を帯びており、極端に突き進む政治への懸念の声もあがった。実際、同日午後3時20分に、大統領府近くで集会をしていた保守派団体メンバーなど35人が警察に角材を振り回して逮捕された。夕方7時に集会が終わってからも一部参加者が大統領府の進出を試みて、警察が設置したプラスチック製の遮断壁を押し倒し、警察ともみ合いになったことで、11人が追加で連行された。
 初めて保守集会に出たというチェ・ユンギョン氏(37)は「違法だらけのチョ・グク長官を庇護する大統領と与党がまったく理解できず、今回の集会に参加した」としながらも、「実際に出てみると、何人来た、あっちより多いというふうに比較しているだけだ。これでは公正と正義の問題が解決されないと思う。非常に残念だ」と話した。「共に民主党支持者だった」という50代の男性は「チョ・グク事態になったが、集会に来てみると、ここでもこれといった代案を見出せそうにない」と苦笑した。
確かにパワーゲ-ム化しているようですね。どっちもどっち。
開天節のイベントなんてどーでも良かったみたい💦去年の開天節のニュースです
«「10/3日は4350回目の開天節。檀君神話にもとづく韓国の建国記念日」【韓国KBS】&"韓国5千年"の歴史認識»2018年10月03日

P1350196 P1350197
・・祝日の今日は、全国各地と海外公館で伝統的な祭礼や展示会など280を超えるイベントが開催されます
(中略)・・4300年以上前、檀君が国を建て歴史が始まった日です。

13abe183.jpg
(中略)
4c21f319.jpg e44020c3.jpg

反文在寅デモは、今後勢いを増すと思います。対立が激化し、韓国はますます混沌とするでしょう。
どっちに転んでも色んな「不満」が渦巻いていて、それが国を飲み込みそう・・
まっ、どうなろうが、もはや日本は関係ないけど。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年09月30日16:18山口敬之氏、ベトナム戦争時の韓国軍の蛮行 #ライダイハン、#韓国軍慰安所 虐殺の解説。米国から請け負ったのは『#スウィープ』皆殺し・・
文化人放送局【怒っていいとも】Part21-③ 「自国に謝罪要求せず他国に謝罪要求!ブーメランだらけの隣国」 で、
山口敬之氏が、改めて「韓国軍のベトナムでの蛮行」について解説していたので記録しました(やや要約)
その調査を人権弁護士の文在寅大統領は拒否するらしい(呆) 韓国のいま一番タブーにしたい事でしょうね、ライダイハン・ベトナム人大虐殺。韓国軍慰安所の3点セットは!(;一一)

加藤清隆氏「ベトナム戦争当時どういう事を韓国軍がベトナムでやっていたか、ちょっとかい摘んで説明を。」
山口敬之
山口氏
「簡単に言うと、当時の朴正煕大統領(独裁政権)が、朝鮮戦争後、最貧国だった韓国がベトナム戦争が始まったのでアメリカ政府側に韓国も参戦させてくれと依頼
依頼内容は、いっぱい人を出すから米ドルで日当を出してくれと。それを兵隊に渡さずに韓国政府にくれと。(日韓基本条約と同じ:加藤) 全く同じ。それでアメリカは非常に悩んだが受け入れて2個師団を。
私がワシントン支局に居た時、アメリカ公文書館でベトナム戦争の資料を調べたら2つ非常に大きな事実が分かって
山口敬之2
韓国軍がアメリカから与えられた役割が『スウィープ』、お掃除これは比喩的表現で『皆殺し』という意味
要するに、当時はベトコンが村に潜んでいるから、全員炙り出して全員殺す。
ベトナム戦争も泥沼化する時に、アメリカ人が子供からお年寄りまで全員殺してPTSDになると問題になっていた。じゃあこれを韓国人にやらせようという事になった。
だから虐殺というのは本当に韓国軍が業務としてたくさんの人を殺したのが事実というのが1つ。
それから私が見つけたのは、当時の荒くれの韓国の貧しい兵隊が人を皆殺しにした事で精神的に不安定になるのを慰める為の慰安所をサイゴンと前線に置いていた
いま韓国は、朴槿恵も李明博も文在寅も日本が慰安所を運営していたのはけしからんというが、その20年後に同じ事をベトナムで自分がやってた。
この2つを公文書で見つけて、報道しようと思ったら会社とトラブって首になった。(結局TBSは放送しなかった?:加藤)TBSがうちでは出来ないというから、週刊文春に書いた。」
加藤氏「あれは良いスクープだった」
山口氏「それ慰安所の話も非常に重要だが、虐殺したという事について、否定する事はムリだ。公文書に書いてあるから。たくさんの人を殺したが、これを謝らないというのは、、例えば朴槿恵大統領は日本に『加害者は千年経っても加害者』と言ったが何人殺したのか。(推定で何人位?:加藤)
何人か現地調査してる人がいるが数千人は間違いない。3万6千人とか10万超とか言う人も居る。でも村ごと全部殺し、戸籍もないから分からない
前線引いて村を見つけたら全員出て来いといって全部撃ち殺す。火をつけ、ベトコンを炙り出す係で、米軍の代わりにやったとはいえ、韓国軍が業務としてベトナムの全く罪のない市民を殺したというのはもう間違いない (虐殺ですね:加藤) 虐殺が仕事だった。これを謝らない韓国政府というのは、じゃあなんで日本に謝れって言うのか。 これは日本政府は外交カードとして、『あなた達の言ってる事は辻褄が合わない』と言って是非使ってほしいし、
このベトナムの人を日本政府は支援すべき
加藤氏「最近イギリスで起こっているライダイハンの事を説明してください」
ライダイハンというのは朴正煕大統領の指示で、荒くれの兵隊が村を焼き討ちにした時に皆殺しするけどレイプも。レイプされて逃げのび妊娠した人は韓国兵とのハーフが産まれる。だからダイハンというのは大韓のみなしごでライダイハンと。だからそれは虐殺に付随する韓国軍の蛮行、もう許すまじき事であり、しかも個人の犯罪ではなくて、虐殺がお仕事でついでにレイプもして慰安所も作っていた。もうこんなに酷い話は世界史にもなかなかない
加藤氏「そんな国がよく日本に文句、、もう信じられない(呆)」山口氏「もう冗談じゃない。自分は謝らないけど日本には謝れと。慰安所も自分でやってた。」
加藤氏「で、なんでイギリスで火がついてる?
山口氏「これは国際社会としてあまりにも酷いと、イギリスの元外務大臣・ストロー氏が正義として。ベトナムの方は韓国と違って、責任をとれとかあまり声高に言わない人達だという事と
ベトナム政府は中国と対峙してるので、戦略的に韓国と事を構えたくないという政治的判断とか重なって、たかだか何十年前にこれだけ酷い目に遭っているのに、無惨に死んだ人・レイプされた人・みなしごで困窮してる人が今でも居るのに、差別され、放置されている事に
イギリスを中心に国際社会の人権上の取り組みとして、ストロー氏中心に日本政府も多少コミットしていると思うが、まずは韓国人の好きな銅像を作って。これは日本で報道されないが、加害者と被害者という枠を壊していけるので、ライダイハン・虐殺。慰安所の3点セットで。フェアに話し合おうという入り口を是非やってほしい。
是非政府もメディアも使って、歴史のジャスティスを語るならイーブンベースで同じ入り口で。是非やってほしい。」
高橋氏「ある程度コレ知ってるが、悪質度からいうと圧倒的に違うよね。これ上手く言わないと同じ話だと言われると不利かなと。でも研究かなんかできちんとやらないとフェアじゃないなと。歴史改竄をよく韓国はやるが、ちょっとこれはあまりに酷い。ベトナムの人があまり言わないのは事実だが、、」
山口氏ベトナム戦争の最中にアメリカに亡命してきたベトナム系アメリカ人は、もうとんでもない目に遭ったと証言してくれる。それを日本は、証言・写真をとってファクトを固めて行けばいかに酷い事をしたかと、、こっちは捏造じゃなくファクトだから、それを積み上げていけばいい。」
加藤氏日本の慰安婦は本当に捏造だからね。朝日新聞主導の捏造劇」山口氏「だって募集に応じた売春婦。強制された証拠は1個もない」(ジープやチャックの韓国人慰安婦の捏造話など 略)
高橋氏「ライダイハンは何人位いる?若いでしょ?そうすると情報戦では勝てる気がする。」
山口氏「ライダイハンだというと虐められるから・・実数は分かってない」
高橋氏「特定はできるわけでしょ?それに喋ってもらうと、、」
山口氏「そもそもレイプされたお母さんがご存命」
高橋氏「だからこっちの方がリアリティーアリティーあって説明できる」(中略)
山口氏「面白いのはホーチミンって戦争に巻き込まれてない街で、当時の慰安所の建物はそのままある。・・だから出来る事はいくらでもある
高橋氏「外務省の外郭団体でやったら、研究者は結構仕事になる。こういうのはお金が続かないと行けないから、月給出してあげればね(科研費こっちに使えばいい:山口)
できるよね。1年1千万かければ簡単に出来る。(そんなに要らない:山口)」
山口氏「フィールドワークしてる方もいるが手弁当で行って、村を回ったら証言があって慰霊碑があったとか、まだそのレベルなので出来る事たくさんある。」
高橋氏「時間も経ってないから生の話たくさん聴ける。こういうのは政治が頑張ってほしい。」
山口敬之3
山口氏「韓国兵の慰安所・買春・蛮行・犯罪、 ファイルを分けて全部読んで、慰安所を経営していたとハッキリかいてあるのを見つけたんでニュースにした
国務省の書類の中にはさっきの『スイープ』これ歴史的には大きなニュースで虐殺を仕事にした韓国軍というのがもうハッキ書いてある。だから
もう国家として謝るしかない。(しかも自分の方からアメリカに言ったのが重要:加藤) 
国務省の書類の中に当時のマクマナラとか軍の人が『韓国軍が参戦したいと言ってきてる』という外交文書が全て残っているので、ぐうの音も出ない。頼んで出してもらって虐殺してる
加藤氏「アメリカのナショナルアーカイブって凄い」 山口氏「ドライで、全部残してる。これは日本にとって宝の山。これは個人の犯罪だと韓国人は言うが違う。国家の犯罪。虐殺。なんで日本人に謝れと、、」
(加藤さんも元韓国軍人と「個人の犯罪」で言い争ったという話など 略)
★「この大特ダネを山口さんはTBSでできなかった話 (箇条書き)
山口敬之4
(韓国軍がセックスをする施設と書いてあるが)「これだと弱い。この表現だと慰安所と訳せるかどうか」と言われ、しょうがないから
・ベトナム系アメリカ人居住地で地域新聞に「当時の事知ってる人がいたら話を伺いたい」と広告を出したら、うわっとたくさん来て、
「この慰安所行った事ある」という人にインタビューとって、確かに韓国人は夕方ジープで来て、軍ドルで買春してたと証言
・色々やりとりの後、当時の報道局次長が「これはTBSでは報道できない」。何故かと聞くと「君の為にならない」と。
当時、アジア大会かなんかの主幹局だったり、サムスンとかが大スポンサーだったり、電通・・分からない。
・僕は記者だから、詰めに詰めたものをやらないのなら、伝えなきゃいけないから外に書くと言ったら、TBSと書かずペンネームで書いてくれ」と。
・自分が見つけたネタだから嫌だと「TBS ワシントン支局長・・」で出した。
・社外活動の届をちゃんと出していたが、受理できないと後から言ってきた。それを理由にクビになった。
加藤氏「でもどう考えてもTBSは報道すべきだった高橋氏「もったいないね」
山口氏「・・テレビ局というのは売国勢力の影響下にある。」(TBSに韓国人・在日 枠がある話など  以下 略)
ちなみに「スウィープ」の部分は報道に出してないから、いずれやって証言を取ろうと思っていると〆で山口氏が言っていたけど、こういう姿勢が真のジャーナリズムだと思います☆
で、日本のメディアでは絶対に取り上げない・・ベトナム人の証言をWWUKさんが YouTubeに上げていた部分の書き起こししたのでご覧ください
«#韓国軍 ベトナム民間虐殺事件の生存女性達の会見「私はお腹に銃傷、兄はお尻がほぼ無くなる程の重傷、死んだ弟は銃弾で口が無くなり・・」【WWUKTV】»2019年04月08日

・・ベトナム人女性たちの会見する姿を見て、本当に胸がつまりました。

この際、WWUKさんも触れていた、ライダイハンの件、ハンギョレ新聞社に押しかけ退役軍人が暴れた件、韓国政府がなぜ謝罪・賠償しないのか、ベトナムの悲しい子守歌も併せて紹介します。

20182  3d90d6c5.jpg

私はこの場を借りてお聞きします。なぜ韓国軍は女性と子供だけだった我が家族に銃を撃ち、手榴弾を投げましたか。

 どうして家まで全て燃やし、死体までブルドーザーで引いたのですか。

この場にこれなかった他の虐殺被害者達と遺家族達、そして犠牲になった英霊達に代わり、お聞きします。

どうして韓国軍はそのような酷い過ちを犯しておいて、50年が過ぎてもなぜ認めず謝罪もしないのですか。」

20184 20185

私達は二人ともクアンナム省で起き 韓国軍民間虐殺事件の被害者です。

1968年、私は8歳でした。韓国軍の虐殺で母、姉、叔母、いとこまで5人の家族を失いました・・

20186 20187

私はお腹に銃傷を負い、兄はお尻がほとんど無くなるほどの重傷を負いました。

死んだ弟は韓国軍が撃った銃により口が無くなりました。弟がドロドロと血を吐く時、私は何もできませんでした。

20188 560f205a.jpg

お腹の外に飛び出た腸を抱え、母を探しに彷徨った記憶がまだ生々しいです。

どうして我が家族にこんな悲劇が起きたのか分かりません。

50年が経った今でも私はあの日の残忍な虐殺の理由がわかりません。

今年でベトナム戦争が終わって43年となり、私達二人が虐殺を経験してからは50年となりました。

201810 201811

私達はこれからもあの日のことを記憶し、証言することを続けます

虐殺の記憶を思い出すのはとても苦痛ですが、それが生き残れた私達の役目だと思います。 私達自身が戦争の惨状を知らす証人となることでしょう。」 以上 (中略)

  韓国軍の蛮行に関しては、段々世界の目も厳しくなってきています。ベトナムの子守歌も悲しすぎます・・右

«【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・»2017年9月19日


(中略)2015年のアメリカ・FOXニュース右

韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」 2017.1.20

1_2・・■13歳少女をも韓国軍が強姦…“ライダイハン”混血児は約3万人

 (中略)

 2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)です。見出しはこうです。「朴(槿恵=パク・クネ)大統領は韓国がベトナムで行った性暴力について公に謝罪すべきである」

 どういうことかと言いますと、このFOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じているのですが、ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強姦(ごうかん)し、彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。・・

Photo_3  2_2
2015年といえば、文春のスクープもありましたね右

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ 》2015年3月26日

・・まず、週刊文春の記事から右

公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」週刊文春 3月25日(水)21時1分配信

ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかになった。(中略) 
 同書簡は1969年に書かれたもので、主題は韓国兵が関与した経済事件。その中で、同事件の舞台となったサイゴン市中心部の「The Turkish Bath」(トルコ風呂)について、以下のように記されていた。
「この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所(Welfare Center)である」
(The Turkish Bath was a Republic of Korea Army Welfare Center for the sole benefit of Korean Troops.)(以下略)

で、そのライタイハンの件、市民団体が大暴れして韓国ではタブーになってしまったワケですが、金大中大統領が韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」した件でもっとも批判したのがベトナム参戦を推進した故朴正煕大統領の長女で、野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁でした右

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》 一部抜粋

・・・まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事なんです。・・・異常ですふらふら

こうやって韓国では都合の悪い事はタブー化されて、その代りとして矛先が日本に向くわけです。

で、韓国政府はこの件に関してどういう姿勢なのかというと・・・右・・(中略)

では最後に、韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』を右

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」 》2017年1月 3日

ベトナム日刊紙、ベトナム戦での韓国軍民間人虐殺を異例の報道 2016.09.23

11~17日、いずれも直接取材した7回連続報道 
「過去は閉じよう」という政府当局の態度に比べ異例 
韓国に責任を求めるなど人民議会に上程した内容も 
党幹部「虐殺50周年、生存者らの会合を組織できる」

147455936055_20160923

関連記事↙

«米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ»2015年3月26日

Imagescamp4g9x

・・この時にですねぇ、ベトナム女性と韓国軍の間で産まれた孤児がですねぇ、、これ人数の開きに凄い差がありまして、

朝日新聞は1500人と報じているんですが、釜山日報は最大3万人と。実際にどれくらいの人数の混血児が産まれたのかは定かではありませんけれども、

やはりそのまとまった数の混血児が発生しているのは確かなわけなんです。

Imagesca81tefb

で、この最初韓国で報じたハンギョレ新聞のですねぇ、この雑誌があるんですけれども、99年に報じた。その時にですねぇ、ナントその大韓民国のですねぇ、"枯葉剤後遺症戦友会" まぁベトナム戦争に参加した韓国軍の兵士約2000人がハンギョレ新聞社に乱入して、社内のさまざまなものを破壊したというニュースがありまして、

(韓国・中央日報報道)「枯葉剤戦友会」2千余人、ハンギョレ新聞社に乱入》 ・・ 

«"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】»2015年3月29日

1_7
えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。・・

韓国軍のベトナムでの凄まじい蛮行・慰安所・ライダイハンなど・・国際的にもっともっとクローズアップすべきです!

(捏造された「従軍慰安婦問題」なんかと違い)、現在進行形のライダイハン問題など、見て見ぬふり出来ない大問題だから。

しかも、韓国は昨今ベトナムに経済進出が著しいんだし、しっかり謝罪と賠償するのは当然の話。

日本が韓国に施した、様々な、過剰ともいえる「謝罪と賠償」も参考にすればいい。

今までの保守政権と違い、「人権派」「積弊・命」の文在寅政権なら、土下座でも法外な賠償もすぐにでも出来るはず!

そして韓国の教科書に載せなさい、この真実を。
  1. 韓国政府が無視してきた「韓国軍人がベトナム女性を強姦し産まれた孤児」 DNAでハッキリさせるべき❗️ ちなみに「ライダイハン」朝日新聞は1500人、釜山日報は最大3万人と報道。 ベトナム戦争時 、文大統領に(DNA鑑定含む)「韓国軍兵士暴行」調査要求【FNN】

     
それにしても「韓国の蛮行」をいま詳らかにする事は、人権問題提起&デタラメ韓国への反撃になるのに・・どうして日本の既存メディアは連日でも報道しないのか不思議ですねぇ(呆)
まっ、TBSの内情と一致する話でしょうけどね(;一一)
アメリカがこの問題に関わるのはちょっとアレかもだから💦・・
日本はイギリスと情報戦で共闘して、ベトナムの被害者に対し、韓国・文在寅大統領に謝罪と賠償と土下座させるべき

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年09月28日13:271975年・金一勉『#天皇の軍隊と朝鮮人慰安婦』「朝鮮人が朝鮮人婦女子を喰いものにさせ民族衰退に」【#虎8】
【DHC】2019/9/27(金) 大高未貴×ナザレンコ・アンドリュー×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)
(授業の途中「慰安婦は売春の一種」と発言し、激しい非難を受けている)リュ・ソクチュン延世大学社会学科教授関連のニュース解説の中で、
大高さんが、金一勉著『天皇の軍隊と朝鮮人慰安婦』の一節を紹介していたので記録しました(やや要約)
要するに、「慰安婦問題」というのは、旧日本軍と慰安婦とを繋ぐ「朝鮮人仲介人」の存在を、都合よく消した事で、旧日本軍が直接、強制連行したストーリーに書き換えた構図かと
  • 大高未貴
    (「慰安婦」関連暴言で議論になったリュ教授「非がないのに謝罪はできない」 [ハンギョレ新聞]
    ・・リュ教授は「日本は、日本軍『慰安婦』の直接的な加害者ではない」という主張も繰り返した。リュ教授は同日のインタビューで「『慰安婦は強制的に動員された』というのが普遍的な国民感情であり、学界の説明」だとしたうえで、「しかし、新しい研究結果が慰安婦は民間で行われた売春の性格も強かったことを示している」と話した。「慰安婦」被害女性たちに自発性があったと見るかという質問に対しては、「そうだ」としたうえで、「その当時はやめることが(今より)難しかったことを認めるが、イ・ヨンフン前教授の主張にも説得力があると思う。これは学問と良心の自由だ」と強調した。・・」記事読み上げのあと・・)
大高氏「・・韓国には学問の検証というのがないんですかねぇ?・・」
ナザレンコ氏「韓国は利益を最優先にして、歴史は研究するものじゃなくて創るものと考えているのではないかと。しかも気に入らない言論を暴力で止めさせるというのは韓国と日本の野党の特徴。
大高氏「・・延世大学にはリュ教授の様な素晴らしい教授もおられるんだなぁと。で、リュ教授を応援したくて良い資料を持って来た。
大高未貴2
金 一勉
さんの『天皇の軍隊と朝鮮人慰安婦』(三一書房)1975年出版の古い本。朝鮮人慰安婦を強制連行したと証言した吉田清治が最初に出した本が1997(1977)年で、その2年前にその本が出ている。吉田清治は三一書房から本を出しているので、これをアイデアとして使ったのではないかなと。(元ネタ?)はい。でも、この金さんが書いた本の中にはこのような記述が。
大高未貴3
『朝鮮各地の娘たちを騙して戦場の慰安婦に投げ込んでいたことは、かなりの民族政策的な謀略性を帯びていた。
当時は朝鮮人業者が主体であったのが、やがては相当数の朝鮮人が朝鮮人娘をだまして操りながら戦場売春業者になって現れた。そこで最前線の群小の慰安所となるとその、そのほとんどは朝鮮人の経営者だったという。
かくて時局の尻馬に乗って、婦女子を騙して遠地へ連れ出す売春業者が続出した。
中国の最前線はおろかサハリン(南樺太)や北海道のような最果ての地まで、朝鮮人経営の女郎屋、売春宿、いかがわしい飲み屋が現出するに至った。
いわば、朝鮮人をして朝鮮人の婦女子を喰いものにさせ、民族衰退に導かせたのである。』
大高未貴4(←青枠は私が入れました)
居島氏「凄い文章ですねぇ、これは。」
大高未貴5
大高氏
「これ結構大事な資料で、慰安婦が政治的なプロパガンダになったのが90年代に入ってから。(元々はもっと前に出された千田夏光執筆も)この75年に出されたこの金一勉さんの本が慰安婦問題のベースになっていて、結構反日的なとんでもない、、だってタイトルからして酷い。天皇の軍隊とここで決めつけている。
にも拘わらず、事実はこうだと書いてある。こういう一次資料をドンドン韓国側の研究者の方も参考にして頂きたいと思う。」
居島氏慰安所の経営者は朝鮮人だった。そういう所すっか削ぎ落されちゃってる」
ナザレンコ氏「韓国は凄い経済発展を成し遂げているが、でも統計を見ると売春婦の数では世界のトップ。だから国が豊かになってもそういう業界で働きたがる女性はいくらでもいる。第二次世界大戦はもっと状況が酷かったので生き残る為にやらざるを得ないというのがあったかも知れないし、朝鮮人業者に騙された人もいたかも知れないが、やはりそれは日本軍のせいではない。強制性は無かった。一度売春婦としてお金を貰って70年経ってもう一度お金をと」
大高氏「でも慰安婦も気の毒で、私は女性の人権問題だと思うが、結局、慰安婦も活動家に利用されてる。世界中連れまわされ、その証言内容も振付師がいて、泣き叫べとかやられて、一部のアメリカのアホな議員が「可哀想。ジャパンは酷い」となっているが、
全部仕掛けているのは活動家。挺対協が慰安婦像を建てた団体が中心に。元慰安婦も挺対協に対してお金の事で訴訟してる。年取ったお婆さんを利用して非常に悪質な運動だと思う。
(映画「主戦場」を観たという居島さんの感想など・・日本会議が闇の極悪組織みたいに描かれていた件。菅野完の背後の方がよっぽど闇を感じると)
大高未貴6
ナザレンコ氏「左派系メディアで日本会議が凄く批判されているという事はマトモな組織だなと(笑)」
当時の新聞をみれば、悪質な朝鮮人女衒を取り締まり、朝鮮人婦女子を守ったのは日本という「事実」が分かります
«【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高»2015年07月08日08:13

・・朝鮮が日本だった あの時代に朝鮮女子を必死で守った日本警察がいた。 

     大阪朝日 朝鮮版   隠されていた真実の報道

1

【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

(貴婦人装ふ誘拐魔 男女四名を手下に使ひ 全鮮から小娘十八名を誘拐)

2

【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

(誘拐犯罪の温床 周施業者にメス 京城で一斉調査行ふ)

3

【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

(資産家の主婦を連行し行方晦ます 偽刑事が大膽な犯行)

4

【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

(婦女誘拐の一味 遂に総局さる 元釜山府臨時雇らの首迯?)

5

【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

(田舎娘など十四名も誘拐 一味送局さる)

6

【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

7

【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

(朝鮮人娼妓に救ひの自前制度 全鮮に魁け平壌で実施)

8

【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】

 2_2 3_2 

そして、朝鮮女性の人権を守った

21

【朝鮮では女性の再婚は禁止されていたが、民事令の改正により再婚できるようになった 大阪朝日・朝鮮版1933.2.14】

(再婚を許さぬ風習 若い寡婦の悩み 頻々たる「嬰児殺し」の犯行 朝鮮に多い特殊犯罪)・・

関連記事
ナザレンコさんも指摘してたけど、韓国側の調査でも韓国人売春婦が凄まじい

  1. ソウル大性売買実態調査 2010年 🇰🇷売春産業の市場規模は約6639億円で🇰🇷GDPの5% 女性家族部は韓国人  は約 8万人と発表 その内5万人が日本で売春と 「売春禁止法を廃止しろ!」「売春は職業!」韓国で女性ら700人が売春の合法化求め集会【JNNニュース】

     

そして、「日本会議」を貶める左の国際連携・ネットワークが凄い‼️ 様々な嘘を安倍総理が靖国参拝写真と絡め欧州で拡散。沖縄・ 中野晃一・菅野完も登場
«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府?【#虎8】»2017年05月30日
9 10
まだまだ続く。次を開くと、日本会議の特集で、安倍総理が靖国参拝している写真と、1万人の憲法改正集会の写真があって、下に日本会議の写真。
日本会議は、身の毛もよだつような恐ろしい(笑)雰囲気を醸し出している。保守系の圧力団体だというような事が書いてある。
百田氏日本会議は戦前の軍国主義を取り戻す為の団体であるという嘘をフランスで広める為のフリーペーパー」
11 12
韓国の教科書で習うのは捏造された歴史。それにドンドン洗脳され続けてとうとう「嘘まみれ国家」に

いわゆる「慰安婦問題」というのは・・韓国人の嘘つき体質と反日日本人による、日本と旧日本軍を徹底的に悪者にする歴史改竄の賜物。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年09月24日14:54反日小説「#ムクゲノ花ガキマシタ」紙芝居風解説と反日映画「#鳳梧洞の戦闘」【#虎8】
【火曜特集「韓国の本質を知る!日本は永遠の絶対悪】
「反日種族主義」著者イ・ウヨン氏に聞く~韓国より生中継のあと、
「日本に核爆弾を落とす小説がベストセラーになる国の本質は?」の部分を書き起こしして記録しました(やや要約) 
人さし指「韓国には反日本は一冊もない」と言い切る韓国人コメンテーターにコレ問い質したいわ(;一一)

CM明け 1:40:00頃~
ムクゲ ムクゲ2
居島氏「・・(李宇衍 イ・ウヨンさんの話に続き)今から25年前に韓国で大ベストセラーになったが、日本ではほとんど知られていない小説がある。
あまりに荒唐無稽な内容で当時は只のファンタジーと受け止められていたが、文在寅政権誕生した現在読み返すと、韓国が言い行っている事がこの小説のようになってきているのでは?と戦慄を覚える極めて反日的な内容の作品がコチラ」
タイトルが『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』[金辰明(キム・ジンミョン)著 方千秋 訳]100万部を超える大ベストセラーで、映画化もされ韓国映画振興公社選定の『1995年良い映画』など数々の賞に選ばれる。
●日本語訳されたものを簡単なイラストにまとめたので紙芝居風に見てみましょう
ムクゲ3 ムクゲ4
●まず日本がプルトニウムを大量に輸入し核武装の動きを始める。韓国は、アメリカは韓国・北朝鮮の核武装には厳しいのに日本の核武装の動きを咎めない!と憤慨。
●ここで韓国は少量のプルトニウムを密かに手に入れるが、米国ら大国の手前、核爆弾・核ミサイルを作る事が出来ないと。しかし北朝鮮ならバレずに作れるというので、日本の再武装を恐れた韓国は北朝鮮と手を組み核ミサイルを開発する。
ムクゲ5 ムクゲ6
日本が突然独島(竹島)警備隊が撤退しなければ全員逮捕して日本で裁判する。抵抗すれば発砲すると韓国に通告するというストーリー展開。
●1999年12月22日(執筆95年、近未来設定)日本が独島(竹島)に侵攻し韓国警備隊17名全員射殺。更に日本は韓国の軍事施設や工場を爆撃するという展開に
ムクゲ7 ムクゲ8
韓国は日本を成敗する為、最新鋭の核弾頭ミサイルを発射。南北朝鮮が手を結んだ夢が実を結びつつあると・・
●しかし韓国は冷静で、日本国中が絶望に包まれる中、韓国は寛大な心でミサイルは東京を通り過ぎ南方200キロの日本の無人島に命中
ムクゲ9 ムクゲ10
●これを受けて万策尽きた日本は韓国と北朝鮮に降伏多額の賠償金を支払う事、竹島の領有権主張を放棄する事。更には韓国が長崎県の対馬を36年間植民地にする事などを認めると、
こういう内容だそうです。これは徳間書店出版の『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』の翻訳版。」
百田氏「これが1990年代の韓国民衆の願望なんですね」松木氏「今でも同じだと思いますね。」
ムクゲ11 ムクゲ12
百田氏「それがここにきて韓国の政治状況が動いている感じがする」松木氏「恐ろしいですね、韓国と北が組んで核武装国家になると・・まさに今と同じような状況になりつつある」
居島氏「ここまで紹介したのは徳間書店の翻訳版の内容だが、オリジナル原文では、南北共同軍を設立し、対馬、やがては九州を占領。日本の農家から作物を収奪し、食糧不足に悩む北朝鮮に送ったり、熊本の水前寺公園を破壊するなどの内容も盛り込まれている、、」
松木氏「トンデモない!私なんか熊本出身ですからね。水前寺公園は熊本の誇りですから」
百田氏「さすがに日本語訳する時は日本国民に配慮して、、しかし90年代にこれ韓国で100万部売れたという事は、韓国民が読んで大いに気持ちよくなったという事ですね。」
居島氏対馬を36年植民地にするって日韓併合と同じ時間
百田氏「本当は東京に原爆落とす筈だったが韓国は優しいから寛大な心で島に原爆を落とし、日本は韓国さま北朝鮮さま申し訳ございませんでしたとペコペコに謝って降伏したと。でもこれが
韓国民の潜在的願望と考えると、やはりアノ国とは仲良くできないね
松木氏「やはり小さい時からの反日教育で、とにかく日本人に対しても恐怖心、憎悪を植え付けられ、更に復讐心になり、こういう映画を作って溜飲を下げるという事でしょうね」
居島氏「ちなみにネット情報ではこの作者キム・ジンミョン氏の他の著作では、『皇太子妃拉致事件』というタイトルで韓国人留学生が現雅子皇后を拉致する内容の小説まで出版されていると」  百田氏「もう病気やね」
松木氏「こんな映画はいくつもつくられていて2006年には『韓半島やはり日本海で武力衝突が起きて最後は日本が負けると。
居島氏「願望というか夢を具現化したと。映画というと更に松木さんが注目した映画がある?」
ムクゲ13
松木氏「確か8月1日に上映開始になって15日までに既に300万人の大ヒットした『ボンオドン戦闘』。ボンオドンは丁度朝鮮から中国にちょっと入った所で、日本の軍隊を徹底的にやっつけたと日本軍戦死者157名負傷者300名、独立軍は戦死者1名負傷者5名。抗日ゲリラ
ネットのデイリー新潮8/30付に掲載、映画の中身、独立軍を追って・・『笑みを浮かべた日本兵が無防備な老人・子供・女性を銃で撃ち、刀で斬り、なぶり殺しにしていきます。レイプされる女性もいますし、殺された子供を抱いて泣く母親を見て笑い転げる日本兵も描かれています』と。これを見た若い女性は『これから私は不買運動に参加します』とか、男性は『歴史を忘れた民族は滅びる』とか、もう相当韓国に今インパクトを与えている
しかも韓国だけでなく、アメリカ・カナダ・ドイツ・ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ・オーストラリア・ニュージーランド・中国・シンガポール・台湾・フィリピン・インドネシア・マレーシア・タイなど15か国で上映すると。」
百田氏「昔からソ連は最も効果的なプロパガンダとして映画を使った。だから韓国はそういう日本を貶める映画を世界中にばらまいて、日本のイメージをひたすら棄損すると。」
松木氏「この映画でもう1つ問題だと思うのは、(準主役の)日本軍の冷酷無比な悪役中の悪役の少佐を日本の俳優の北村一輝がやっている。(え?! そんな役を日本人がやってる?!:百田 ) 日本人がやっている以上、これは本当だと世界中みな思いますよ」
ムクゲ14(以下 北村氏の情報・批評など 略)
ちなみに北村一輝というのはこの人
 北村北村2
そりゃ「そんな悪辣非道の日本兵」が本当にいたのなら、憎悪するのも理解できるけど・・韓国の教科書で習うのは捏造された歴史。それに洗脳され続けるとこうやっちゃうという現象ですね
«李栄薫「『国民、政治、裁判 、文化、外交』(韓国)必ず再び亡国悲哀が」»«崔基鎬「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」»
それは動画の、(松木氏と国連で「徴用工の嘘」を演説された)、李宇衍(イ・ウヨン)氏も指摘。是非、松木氏が通訳している前半の56:00頃~をご覧ください。
関連記事

  1. ※在韓ジャーナリスト「韓流小説で『反日』が一大ジャンル化」と 『安重根、アベを撃つ』紹介 😨嘘つきに「教授」という権威を与えている日本って本当おめでたいね⬇️ 「日本批判するような本は1冊もないし売れない」→韓国小説「」ベストセラー

     


  ※実は、1946年の韓国の歴史教科書は「 は自国の領土」記述無し❗️ 下條正男教授「🇰🇷洗脳教育、そうだと思い込んでいるだけ。 客観的事実を封印され、それを学ぶだけの能力もまだ足りない「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは

 

人さし指日本人を貶めるのに快楽を求める人達、それがいわゆる「反日種族主義」かも・・
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく