韓国のタブー

2019年08月09日11:18衛藤晟一補佐官の「かつて韓国は売春観光国」は侮辱的?! &田原総一朗と大谷昭宏の #キーセン 話
ハンギョレ新聞で、「かつて韓国は売春観光国」という趣旨の発言を侮辱的書いていたけど、
韓国の「キーセン観光」がお盛んだったのは自明。でも若い人は知らないと思うので、
この際、2013年の大阪ローカルで「売春・キーセン」に関して、田原氏・大谷氏などが「日本の首相や新聞記者も・・」と話していた場面を紹介します まずはハンギョレの記事より
衛藤(←衛藤晟一首相補佐官)
安倍首相の補佐官、韓国与野党議員の前で「かつて韓国は売春観光国」8/8配信
1日、シンクタンク「与時斎」と訪日した席で 「強制徴用、慰安婦、違法な情況は見つからなかった」
 日本の安倍晋三首相の最側近である衛藤晟一・首相補佐官が、最近日本を訪問した与野党の国会議員たちに「かつて韓国は売春観光国」という趣旨の発言をしたことが7日、確認された。
 共に民主党のキム・ブギョム、キム・ヨンチュン、自由韓国党のキム・セヨン、正しい未来党のキム・グァンヨン議員らは今月1日、亀井静香元金融担当相が韓日関係についてラフに話し合おうと主宰した晩餐に出席した。この席で衛藤補佐官が「私は今年71歳だが、韓国には一度行ったことがある。かつて日本人が売春観光で韓国を多く訪れたが、そういうのは嫌で行かなかった」と話したと出席者たちは伝えた。また、衛藤補佐官は「強制徴用、慰安婦問題などに対する調査過程に参加していたが、違法な情況は見つけられなかった」と話しもした。
 キム・ヨンチュン議員はハンギョレとの電話で「韓国の国会議員がいる席で行なった侮辱的な発言だった」とし、「(彼に)『歴史問題に関して韓国は全く違う認識を持っている』と指摘した」話した。するとこの場を主宰した亀井元金融担当相が「衛藤補佐官の個人的な意見であり、もともとこういう言い方をする」と、雰囲気をなだめたという。
 与野党議員は「ナビ(蝶)プロジェクト、韓・米・日協力の未来」カンファレンスに出席し、日本の輸出規制措置などに対する解決策を模索するため、シンクタンクの与時斎(ヨシジェ)とともに先月31日から2泊3日の日程で日本を訪れた。 ソ・ヨンジ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
なにが「侮辱的」なんだか・・?! 
事実なのに「自国の都合の悪い事は言うな!」というのは韓国人の悪いクセだよ(呆)
まぁ、かくいう私も「キーセン」には詳しくないので、「キーセン・キーセン観光・キーセンパーティー」を詳しく扱っていた番組をどうぞ

«世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】»2013年02月02日

・・テレビ大阪【たかじん NO マネー】、世の中にはびこる悪事にまつわるお金を大予想!! 「世界悪ごとHOWマッチ第2弾

8b326a8d.jpg a84f3da8.jpg

「韓国で盛んな、ある“悪い産業”について」の部分のみ文字起こししました(青字はナレーション)(スタジオトークの細かい発言はやや省略)

この話題にテレビが切り込んだこともアッパレだけど、出演者の自由な発言もなかなか興味深かったです

なんの道具も技術も必要がないことから、世界で最も古い商売といわれるのが売春

efeb8c45.jpg 9aab2895.jpg

日本では売春防止法により不法とされているが、世界では合法の国も少なくない。
2002年に合法化されたドイツでは、春を売る女性たちが集う街の一角に、彼女たちから買収税を徴収するセックスタックスメーターを導入。ちなみに税額は一夜の商売で 6ユーロ・およそ660円。担当者はこれで公平に税金を徴収できると自信を見せているとか。

e9c9dede.jpg 83f2f651.jpg

またニュージーランドでは、売春が合法化されたうえに、売春婦保護法まで施行。実際、ことの最中にコンドームを外すなどした男は、売春婦を危険にさらしたとして最高で15万円の罰金に処されるとか。 

一方、合法化されていないのに、売春大国と呼ばれているのがお隣、韓国

dda2dc0c.jpg 2eab39f9.jpg

2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

009 010

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

b9509eb2.jpg 5a308547.jpg

またアメリカでは、最近5年間に、ニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発され、ロサンゼルスでは毎月逮捕される 70人から80人の売春婦の9割が韓国人との警察関係者の証言を、韓国中央日報が報道したことも・・

44bae63f.jpg

そこでクエスチョン!  2010年韓国国内で行われた買収による市場規模はいくらだったでしょうか? 1ウォン0.08円としてお答え下さい。さぁ、ハウマッチ?!

(シンキングタイム 略)

眞鍋氏「さぁそれではいきましょう。皆さん一斉にハウマッチ!さっ答えが答えが出揃いました。」

a43b5249.jpg b677613b.jpg

須田氏「よく人の国のことを、、こんなにクイズにして(笑)」

青山氏「なんと、組長と我々が同じ 」眞鍋氏「同じですね、500億円、6250億ウォン」青山氏「プロと同じになった」 眞鍋氏「これどういう計算したんですか?」

水道橋博士「専攻して、しかも卒論まで書いているぐらいだから。」

須田氏「してないから。そんなことはしてないから 。」

水道橋博士「フィールドワークに次ぐフィールドワークで、間違いないでしょう。」眞鍋氏・青山氏「どういう計算?」須田氏「いや、まぁこれ計算と言うよりも、何となく感でっ!

韓国の場合ねぇ、やっぱりこの売春の形態で様々なんですよ。例えばピンキリで、普通の飾棚の女から、それこそ新地のね、高級クラブみたいな所に行って、そこのをその個室でね、できるっていう店もあってね。」

大谷氏「いわゆるアレですか?キーセンパーティーってのが昔、、」

aece08c7.jpg 81837de3.jpg

田原氏「僕が初めて韓国行ったのは、1976年だった。76年に韓国行って、ホテルに泊まるでしょう。と、部屋に電話がかかってくる。『今晩は。田原さん寂しくない?』って。『いや、何?』って言ったら、『いやぁだから行ってあげましょうか』って言うんだよ。(田原さんの名前知ってるんですか?:大谷) 知ってんの。(ほ~) もしかすると、僕が取材に行くからね、もしその時に寂しいなんて言ったら、弱み握られて、(そうですねえ:大谷) 日本の首相でいたねぇ、一人!

1b02af35.jpg 4fd8ac74.jpg

大谷氏いました。それと新聞記者でその罠に嵌ったのがいたんですよ。」

岸氏「じゃあ田原さんはその誘いには応じなかった?」

田原氏「応じなかったら翌朝ボーイさんから『田原さん冷たいね』って言われた。(スタジオ 笑い)

0b71c64f.jpg 6a50b119.jpg

眞鍋氏「それだけで済むんですか?」 青山氏「いやあの、そのボーイさんにもマージンが入るわけですからぁ」 眞鍋氏「ああそういうことなんだ」 青山氏「????を考えてくれと」須田氏「でも本当は寂しかったですか ?」

2be793c2.jpg 665bbad0.jpg

田原氏「寂しいとねぇ、●●はちょっと違う・・・」(スタジオ笑い)

青山氏「含蓄のある解説だ」 岸氏「しかしその2000億円の根拠は何ですか?」

田原氏「単純にねぇ、10万人かなと見た。あの売春婦の数が。10万人かなと。(凄い控えめです:八代) 控えめでね。10万人で、1年間に何回お客さんを取るかなあと、(結構緻密に計算、、:岸) で一回2万円で。(2万?! :j眞鍋) (2万もしますか?: ) いやだから例えば。(でこれくらいいちゃうんです: 八代)

水道橋博士「たら、このVTRに出てきた劇的にその売春管理が変わったっていうのは、、毎年あのK-1とかで行ってたんで、もう突如変わったっていうのは、もうスゴイ、、」

a853d7d7.jpg 9febe910.jpg

須田氏「これ売春に対して厳しくなったんじゃなくて、お金のデリバリー、やり取りがね、相当厳しいんです、今、韓国ってのは。あの、言ってみればですね、ほとんど現金であの飲食店にお金払う出来ないですよ。クレジットカード主体で、きちんと正規の領収書をもらう、公布しなければ、罰金とられるんですよ、これ。」

田原氏「ということは売春もクレジットカード?」

須田氏「いやだから売春もやっぱり飲食店のその中に、、やる、やるとすればね、、」

眞鍋氏「その領収書の時、何代になるですかね?」須田氏「お楽しみ代」・・・

cc634bbb.jpg 3e017641.jpg

眞鍋氏「さぁ、皆さん色々とね、お話しされましたが、・・・正解見てみましょう。」

ソウル大学女性研究所がまとめた 2010年、性売買実態調査によると、

911147cc.jpg 96675643.jpg

韓国の売春産業の市場規模は、総額なんと8兆7000億ウォン・およそ6639億円 なんとこれは韓国のGDPの5パーセントにも相当し、

a0ae0e38.jpg 89b7ceed.jpg

さらに韓国人の売春婦は世界各地に8万人が進出しているというから、総額はもっと増える計算に 

これを機に、また『日本が売春させた』と言われないように気をつけましょうねえ。 

480a0aaa.jpg 6973d047.jpg

というわけで正解は 8兆7000億ウォン・およそ6639億円でした。

眞鍋氏「というわけでニアピン賞は、田原さん・八代さんチームでーす」(拍手)

八代氏「ねぇ田原さん、僕ら控えめに計算したって言いましたよねぇ」

眞鍋氏こんーな、こんな(金額が)いくんですね、はい、クオカードです。

えっと、国内では韓国人のその男性もぉ、自分の国でそういう所に結構行ってるって事ですか?」青山氏「もちろん行ってる」岸氏「行ってる行ってる。みんな女大好きですから 。」

a0794583.jpg ded2f69f.jpg

須田氏「で、もう一つはねぇ、ニューハーフマーケットなんです。(えっ?!)(韓国に?) 売春に当たるかどうかわからないけども、、」

青山氏「そんなとっておきみたいに言わなくても(笑)」

岸氏「須田さん行ったの?」 須田氏「いや僕は行かない。そっちの方はナイから。」

水道橋博士「あははは、な~に偉そうに、、そっちの方はって、こっちの方はあるの?(笑) この番組って、めちゃめちゃみんな正直だと思うんだよ。こんな事を話題にしているテレビ出演者っていないと思う。」

眞鍋氏「そうですよね、皆さん自分の身を削って、ねぇ、答えてくれてるわけですよね。」

水道橋博士「不思議でしょうがない。みんななんで正直にしゃべってんのか」

07afe9b5.jpg

須田氏「これ、メリットなかったんだ、よく考えたら。」(笑)以上

何気に「キーセンパーティー(買春ツアー)」とか「ホテルのお誘い電話」とか、日本の首相や新聞記者が嵌められた話を暴露してて面白かったです。誰?!  何新聞?! (;一一)

まぁ、韓国と言えば・・そういう所でしたからね。売春産業は韓国韓国文化。

で、2004年に出来た性売買特別法の撤廃を一番望んでいるのは韓国女性なんですよね。


(中略)

人さし指VTR最後のこれを機に、また『日本が売春させた』と言われないように気をつけましょうねえ。 」は、一流の皮肉。肝に銘じなければいけません!

稼いでたクセに、何十年かしたら、日本日本に「売春を強制された!」「性奴隷にされた!」と言い出しかねない民族ですから。(以下 略)


関連記事

«#売春させろデモ「売春禁止法を廃止しろ!」「売春は職業!」韓国で女性ら700人が売春の合法化求め集会【JNNニュース】»2015年09月24日
Photo 2
売春禁止法を廃止しろ! 」 「廃止しろ!廃止しろ! 廃止しろ!
レポーター「ソウル市内に自分の顔を隠した人達が集まっています。売春で収入を得てきた人達でして、売春を職業として認めろと訴えています」
3 4
2004年に「売春禁止法」が施行された韓国ですが、売春は後を絶たず、度々摘発が行われています。・・

韓国は「女性の人権がー!」と偉そうなことを言う前に、まず日本に輸出してる「売春婦」を何とかしなさい。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年08月07日13:57明洞 #NOJAPAN 旗撤去のワケ【韓国KBS】&日本製備品に「戦犯ステッカー」条例再提出【FNN】
NHK-BS【ワールドニュース】で、ソウルの行政区がNOJAPAN旗を大通りに掲げたものの半日で撤去したニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
その理由は「極端な日本嫌悪は良くないから」と。
一方、京畿道議会では「戦犯企業ステッカー」条例再提出(・・;)
ありもしない「戦犯」の亡霊に捉われている「韓国さん」の姿に日本人としてドン引きー
P1360413
アナソウルの一部の行政区が日本製品の不買運動を意味するNOJAPANの旗を掲げたものの半日で撤去しました。自発的かつ理性的な不買運動を進めるべきで、極端な日本嫌悪は良くないとの世論があった為です。」
P1360414 P1360415
行きません 買いません。ソウルの中心街に掲げられた日本製品不買運動の旗が撤去されています。個人的に不買運動をするのは構わないけど、行政区が介入する事に関して懸念の声が上がっていた為です。
P1360417
国民の請願を受け付ける大統領府のHPにも、日本を刺激し状況を悪化させるのでNOJapanの旗の掲揚を撤回してほしいとの声が上がっていました。
P1360418
市民・男「国と国との葛藤は解決すべきのに、日本の人の目にもとまるしSNSなどで拡散したらむしろ状況を悪化させると思います。」
P1360419 P1360420
当初、区では1100の旗を設置する予定だったのですが、区長が謝罪し、既に設置した50の旗も撤去しました。不買運動はむやみな日本嫌悪に繋がる事への懸念の声も上がっています。
P1360421 P1360422
日本製の車に『売国奴』との落書きをしたり、インターネットに悪質な書き込みをする事は控えるべきとの声も上がっています。
P1360423
市民不買運動に参加しない人を変な目で見るのはおかしいと思います。むしろ反感を買ってしまいます」
P1360424 P1360425
不買運動の意味を考慮して、自発的で理性的な参加が求められるとの声が支持されています。
この動き一部、過激化した韓国内の反日を冷ましてるカンジですね。このまま突き進むとコントロールできなくなっちゃうから。
このNOJAPANの旗の件、カイカイ通信さまより
・ソ・ヤンホ中区庁長は今回の事業について、「中区はソウルの中心で多くの外国人観光客が行き交う地域」とし、「全世界に日本の不当さと我々の強い意志を示す」と説明。
・青瓦台の国民請願掲示板には、「ソウルのど真ん中にNO Japan旗を設置することを中断してください」という請願も・・

「NOアベ・NO日本企業」はやりたい放題なので、エスカレートすると怖い。安倍総理の顔を切り刻む映像にもゾッとするけど、抗議の焼身自殺したり、公館に侵入したり・・在韓の産経新聞社で暴れたり・・(呆)
«韓国を優遇対象国(ホワイト国)除外の閣議決定!☆【世界のトップニュース】どうする? 韓国»2019年08月02日
・・
優遇された時に日本に感謝して、その義務を果たすべきだった。それを義務も果たさず逆ギレってみっとともない
安倍総理 安倍総理2 安倍総理3
安倍総理 『死』ってなんだよ(呆) 民度低すぎでドン引き!ヘイトだから輸出管理が自国でちゃんとできていれば、ひいきされたままだったのに、今度ばかりは自国の指導者のアホさ加減&自業自得だと思い知るべき!
で、さっきお昼のFNNニュースでやってた日本製備品に「戦犯ステッカー」のニュース
P1360426
アナ「日本への反発が強まる中、韓国の地方議会で審議見送りとなっていた日本製の学校の備品に「戦犯企業」のステッカーを貼り付ける条例案が再提出される事が分かりました。」
P1360427 P1360428
京畿道議会・黄大虎議員は「戦犯企業が使った製品にどんな歴史があるかを記憶しながら使おうという事だ」と述べました。
ソウル近郊・京畿道(キョンギドウ)議会の与党議員は7日、小中学校と高校の備品の内、強制労働に関わったとする日本企業の製品に「戦犯企業」と書かれたステッカーを貼り付ける条例案を8月中に議会へ提出すると明らかにしました。

P1360429 P1360430
この議会では、3月に同様の条例案が提出されていたが、韓国内でも批判の声が上がった為、審議が見送られていました。
議員は再提出について「不買運動を煽るのではなく、青少年に辛い歴史を知ってもらう為」としています。
青少年に知ってもらうその「歴史」が間違ってるんですけど・・💦
«「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・【情報7daysニュースキャスター】»2012年08月26日

・・韓国の民意を一つにする目的で領土問題を教えている事が分かる。さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

ddca7fd9.jpg fab34a67.jpg 0beb6d49.jpg

-日帝-  経済収奪-  -強盗日本- ・・
(中略)

3c368874.jpg

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」・・

文在寅が南北平和経済で日本に追いつくと荒唐無稽な話をして、韓国国民からもちょっと呆れられているけど、韓国側のファクトに基づかない日本批判にはもうホント、ウンザリです。
もし「極端な日本嫌悪は良くない」と本気で思うなら「真実の歴史」を勉強してください。
そうすれば「戦犯国」「戦犯旗」「戦犯企業」もプロバガンダだと分かりますから。
で、いつの日か感情を理性でコントロール出来るようになれば、日韓は仲良くなれるかも?知れません(^^)/

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年07月29日15:44釜山市が「行政交流中断」発表。朝鮮通信使再現船中止。対馬厳原港まつり・朝鮮通信使パレードは?!
韓国の釜山市が「行政交流中断」を発表し、例年行われていた朝鮮通信使パレードも不参加の様です。
人さし指これ、ちょっとデジャブなんですよね。以前「仏像盗難問題」によるパレード中止騒ぎ憶えてます?
この際、歪められた「朝鮮通信使」もう一度再確認しておきましょうか。
まずは、日韓対立で朝鮮通信使再現船中止NHK長崎のニュース(7月25日)
釜山市2
アナ
「韓国のプサン市は日本による輸出管理の強化に反発する形で日本との交流事業を見直す方針を示していましたが、この夏に予定されていた対馬市の祭りに参加する事業が取りやめになった事が分かりました。」
釜山市3 釜山市4
韓国第2の都市、プサン市のオ・ゴドン市長は、23日、自身のフェイスブックで、「プサン市が主催する日本との交流事業を全面的に見直す」事を明らかにしていました。
見直しの対象として検討される事業は40件あまりに上ります。
この中には、江戸時代に朝鮮半島から派遣された外交使節団「朝鮮通信使」の船を復元した木造船を、来月行われる長崎県対馬市の祭りに派遣する計画含まれていました。
この事業について韓国文化財庁の担当者は、25日、取り止める事を明らかにしました。
釜山市5 釜山市6
派遣される予定だった船は、「朝鮮通信使」が日本各地を回る際に利用したものをおよそ200年ぶりに復元した大型の木造船で、3年以上をかけて制作されました。
この船の完成後、今年5月にはプサン市でお披露目の祭りが開かれ、日本各地からも多くの人が訪れました。
プサン市は、日本と距離的に近い事もあり福岡市や山口県の下関市と長年、姉妹都市となっているなど日本との交流を積極的に進めてきました。日本との交流事業の中止や見直しが更に広がるのか影響が懸念されます。
釜山市7 釜山市8
毎年8月に開かれている対馬厳原港まつりでは朝鮮通信使を再現するパレードが行われていて、今年は朝鮮通信使の船を再現した船が対馬市に寄港する予定でした
対馬市によりますと、今年の港まつりでは船の寄港の中止の他に、韓国側の来賓者が出席をとりやめる影響が出ているという事です。
一方、パレードは例年、日本と韓国からおよそ300人が参加していて、対馬市はパレードは実施できるよう調整を進めているということです。
また長崎県国際課は県内のイベントへの影響を調べていて、「朝鮮通信使は日韓の平和や友好の象徴であり、これらのイベントを含む地域間の交流は続けていきたい」としています。
朝鮮通信使のパレードは止めるべきだと思いますよ。だって仏像戻ってないし!
人さし指対馬市が仏像窃盗返還問題に絡め、33年続いた対馬アリラン祭の朝鮮通信使パレードを中止し、"アリラン"という名称も止めるかも。という6年前のニュース
«韓国KBS「"仏像問題"対馬アリラン祭朝鮮通信使パレード中止で、韓日友好の最大の危機です」 【ワールドWave】»2013年04月26日
ef49d17a.jpg
(中略)対馬市では、毎年8月に朝鮮通信使パレードが行われてきました。

1980年から始まった対馬アリラン祭りのハイライトであり、2002年からは韓国からも参加してきました。しかし、今年は中止される可能性もあります。 

4801543a.jpg c149aea5.jpg

主催側が韓国人窃盗団が対馬から盗んでいった仏像を返還しなければパレードを中止するとしている為です。 

また、パレードの中止と共に祭りの名前から"アリラン"を取ることも暫定的に決めています。 
(中略)

そもそも「アリラン祭」ってなんでー?!ってカンジだったんですが、やはりえげつない事をやっていたようですよ

対馬が韓国に”侵略”された日  

「WiLL」11月号に、「対馬が韓国に”侵略”された日」という、対馬協議会事務局長の友納徹氏の論文が載っています。 
それによれば、対馬の「港まつり」という由緒正しい祭りに、20年前に祭りを主催している厳原町の商工会の一部の役員により、 半ば強引に「アリラン祭」という名称をつけられてしまったそうです。 
島民には反対派もいて、「アリラン祭」では島民からの寄付金が集まらないため、 
「アリラン祭」は「みなとまつり」の副題としてつけられることになったのですがふたを開けてみると、 「アリラン祭」の文字の方が大きく扱われることに。 (以下略)

人さし指韓国で教えてる「朝鮮通信使」がヒドイ
«韓国KBS「文化体育観光相"仏像を返還すべき"発言の波紋」、日韓共同のユネスコ世界遺産登録推進、韓国の地上波解放 【ワールドWave】»2013年09月28日
4b40145c.jpg

(中略)
韓国では朝鮮通信使は日本に朝鮮の先進文化を教えてやったとなってるし右

韓国の歴史教育における朝鮮通信使

朝鮮通信使について

壬辰倭乱をきっかけに朝鮮と日本の外交関係は断絶していた。したがって、日本は経済的に困難に陥った。ために戦乱後成立した日本の徳川幕府は先進文物を受け入れるために、対馬島主をとおして交渉を許可するように朝鮮に懇請した。朝鮮では日本が犯した誤りを恨みながらも建国以来の交隣政策の原則に照らし、制限された範囲内での交渉を許した(1609年(光海君2年)、己酉約条)。そうして富山浦に再び倭館が設置され、そこで日本人は米、木綿、人参などを求めていった。
また日本は朝鮮を文化の先進国と考え、使節を派遣するよう要請してきた。これに対し朝鮮では通信使を派遣したが、その一行はおよそ400余人になり、国賓として待遇を受けた。日本は通信使の一行をとおして先進学問と技術を学ぼうと懸命であった。したがって通信使は外交使節としてだけでなく、朝鮮の先進文化を倭奴(日本)に伝播する役割も果たした[34]

でも、日東壮遊歌 では、朝鮮通信使の日本への驚嘆、羨望、嫉妬、憤りが溢れていますよね。

その整合性はどうする?そもそも、朝鮮通信使、その検証は十分なんでしょうか?

自ら仏像問題で対馬アリラン祭朝鮮通信使パレード中止にしちゃって、対馬を敵にまわしちゃったし、まずムリだと思うな~
人さし指朝鮮通信使のユネスコ登録は釜山側の熱心な運動によるもの
«「朝鮮通信使を世界遺産へ 日韓で連携を」 それを画策している人達 【NHKニュース】»2014年06月17日

・・この民間団体は、韓国釜山(プサン)の文化財団などが立ち上げました。 

1c6a0f41.jpg

発足を記念する昨日の会合には、地元の大学の関係者や朝鮮通信使の研究者など、およそ40人が出席しました。

8d7b5bf9.jpg 696e8c07.jpg

これは長崎県の対馬で行われた朝鮮通信使を再現したパレードです。
(中略)
日韓友好の名のもとに、現在進行形で歴史を美化しつつ歪曲されているのが「朝鮮通信使」である。
「日韓・歴史克服への道」 下條正男 平成11年 展転社
日本を「島夷」と蔑視していた通信使

善隣友好どころか独善的なモノサシで日本を蔑視していた朝鮮通信使たち
「韓国の「民族」と「反日」」 田中明 1988年 朝日文庫
第二回通信使(1764年)に随行した金仁謙は「日東壮遊歌」という日本紀行文を著わしているが、そこには日本を表わすのに、「倭ノム」(ノムは「奴」といった意味)という言葉がしばしば出てくる。さらには、倭と音が通ずるので「穢ノム」という言葉までが使われている。

「「日帝」だけでは歴史は語れない」 呉善花 1997年 三交社
日本人を倭人と呼んで蔑視した朝鮮通信使

通信使の時代より後の話だが朝鮮人の価値観の独善性を物語るエピソード
「韓国人の経済学」 室谷克実 昭和62年 ダイヤモンド社

日本を見下していたのに、実際、朝鮮より数段発展した日本を見て朝鮮通信使が地団太踏んで悔しがったことは、日記・日東壮遊歌に書かれていますね。

日東壮遊歌からは、当時の朝鮮の知識階級がどのように日本を見ていたかを知ることができる。そこには著者の驚嘆、羨望、嫉妬、憤りなどが率直に描かれている。また外国人の目から見た江戸期の日本社会の記録にもなっている。
人さし指そして、日本のマスコミは「文化を日本に伝えた朝鮮通信使みたいな印象操作
«「朝鮮通信使」を世界記憶遺産に!日韓タッグで申請。 韓国の教科書との齟齬の問題 【NEWS23】»2016年03月31日

・・女子アナ日本と韓国が共同で世界記憶遺産登録を目指す事になりました。」

002 003

江戸時代、朝鮮王朝の文化を日本に伝えた「朝鮮通信使」について、日本と韓国は共同でユネスコの世界記憶遺産にしようと登録申請を行いました。
(中略)
ユネスコへの申請内容が、韓国の教科書に沿ったものになるのか?

Photo朝鮮聘礼使淀城着来図の一部『鶏を盗んで町人と喧嘩する朝鮮通信使』

「進んだ文化と社会体制を営んでいる日本への嫉妬と羨望」を描写をした『日東壮遊歌』等の道中記もちゃんと登録資料に含まれているのか??

人さし指韓国の歴史教科書の歴史的事実を誇張・歪曲した「文化先進国の朝鮮と、文化劣等国の日本」という自民族優越主義的な記述が、韓国社会に蔓延する「韓国起源説」の温床 なんだから、日本は要注意です。


歴史の事実を登録するのは良いとして、韓国韓国の教科書では「日本は朝鮮を文化の先進国と考え、使節を派遣するよう要請。 国賓として待遇を受けた。日本は通信使を通して先進学問と技術を学ぼうと懸命だった。通信使は外交使節としてだけでなく、朝鮮の先進文化を倭奴(日本)に伝播する役割も果たした」 と載ってる。
果たして韓国は、「真実」を共有出来る国なのかって話。
人さし指とにかく、「アリランまつり」は「港まつり」に戻すべきですよね!恒久的に。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年06月12日12:49ベトナム戦争時 #ライダイハン、文大統領に(DNA鑑定含む)「韓国軍兵士暴行」調査要求【FNNニュース】
フジテレビのFNNニュースで
ベトナム戦争時の「ライダイハン」が、文在寅大統領に「韓国軍兵士暴行」調査要求というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

今まで韓国政府は、「韓国軍人がベトナム女性を強姦して産まれた孤児」の存在を、見て見ぬふりしてきたけど、DNAで分かる時代ですからね、この際ハッキリさせるべき!

ちなみに「ライダイハン」について、朝日新聞は1500人、釜山日報は最大3万人と報じています。

P1360117

女性アナ
「ベトナム戦争に参戦した韓国軍兵士が現地女性を暴行して生まれた「ライダイハン」と呼ばれる子供達が11日、
文在寅大統領に対し、性暴力があったと認め、国連機関の調査に協力するよう求めました。」

P1360118 P1360119

イギリスの民間団体は11日、韓国軍兵士による性的暴行によって生まれた子供「ライダイハン」を象徴する像を発表しました。

会場には、被害を主張するベトナム人女性や、2018年、ノーベル平和賞を受賞したナディア・ムラドさんらが出席しました。

P1360120 P1360121

また、ライダイハンの男性らは、文大統領に対し、当時の女性たちへの暴行を認め、DNA鑑定を含む、国連人権理事会の調査で親子関係が確定した場合は、謝罪をしてほしいと求めています。
P1360122 P1360123


韓国外務省は、対応について明言せず、トナムとの友好関係が発展するよう努力をしていく」としています


韓国側の対応は相変わらず誠意がないな
韓国軍は強姦しただけじゃない何の罪もないベトナム市民を本当に惨い形で虐殺しました
«#韓国軍 ベトナム民間虐殺事件の生存女性達の会見「私はお腹に銃傷、兄はお尻がほぼ無くなる程の重傷、死んだ弟は銃弾で口が無くなり・・」【WWUKTV】»2019年4月 8日

・・「私はこの場を借りてお聞きします。なぜ韓国軍は女性と子供だけだった我が家族に銃を撃ち、手榴弾を投げましたか。

 どうして家まで全て燃やし、死体までブルドーザーで引いたのですか。

この場にこれなかった他の虐殺被害者達と遺家族達、そして犠牲になった英霊達に代わり、お聞きします。

どうして韓国軍はそのような酷い過ちを犯しておいて、50年が過ぎてもなぜ認めず謝罪もしないのですか。」

20184 20185

私達は二人ともクアンナム省で起き 韓国軍民間虐殺事件の被害者です。

1968年、私は8歳でした。韓国軍の虐殺で母、姉、叔母、いとこまで5人の家族を失いました・・

20186 20187

私はお腹に銃傷を負い、兄はお尻がほとんど無くなるほどの重傷を負いました。

死んだ弟は韓国軍が撃った銃により口が無くなりました。弟がドロドロと血を吐く時、私は何もできませんでした。

20188 20189

お腹の外に飛び出た腸を抱え、母を探しに彷徨った記憶がまだ生々しいです。

どうして我が家族にこんな悲劇が起きたのか分かりません。

50年が経った今でも私はあの日の残忍な虐殺の理由がわかりません。

今年でベトナム戦争が終わって43年となり、私達二人が虐殺を経験してからは50年となりました。・・


この記事にまとめましたが、今年の4月に「日本の前に韓国が謝罪を」とベトナム戦争被害者らが初の請願書を文在寅(ムン・ジェイン)大統領あてに出しています。

  韓国軍の蛮行に関しては、段々世界の目も厳しくなってきていますね。ベトナムの子守歌も悲しすぎます・・右

«【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・»2017年9月19日


(中略)

2015年のアメリカ・FOXニュース右

韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」 2017.1.20

1_2・・■13歳少女をも韓国軍が強姦…“ライダイハン”混血児は約3万人

 (中略)

 2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)です。見出しはこうです。「朴(槿恵=パク・クネ)大統領は韓国がベトナムで行った性暴力について公に謝罪すべきである」

 どういうことかと言いますと、このFOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じているのですが、ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強姦(ごうかん)し、彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。・・

Photo_3  2_2

2015年といえば、文春のスクープもありましたね右

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ 》2015年3月26日

・・まず、週刊文春の記事から右
(中略)

で、そのライタイハンの件、市民団体が大暴れして韓国ではタブーになってしまったワケですが、

金大中大統領が韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」した件でもっとも批判したのがベトナム参戦を推進した故朴正煕大統領の長女で、野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁でした右

(中略)

では最後に、韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』を右

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」 》2017年1月 3日

ベトナム日刊紙、ベトナム戦での韓国軍民間人虐殺を異例の報道 2016.09.23

11~17日、いずれも直接取材した7回連続報道 
「過去は閉じよう」という政府当局の態度に比べ異例 
韓国に責任を求めるなど人民議会に上程した内容も 
党幹部「虐殺50周年、生存者らの会合を組織できる」

147455936055_20160923

関連記事↙

«米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ»2015年3月26日

Imagescamp4g9x

・・この時にですねぇ、ベトナム女性と韓国軍の間で産まれた孤児がですねぇ、、これ人数の開きに凄い差がありまして、

朝日新聞は1500人と報じているんですが、釜山日報は最大3万人と。実際にどれくらいの人数の混血児が産まれたのかは定かではありませんけれども、

やはりそのまとまった数の混血児が発生しているのは確かなわけなんです。

Imagesca81tefb

で、この最初韓国で報じたハンギョレ新聞のですねぇ、この雑誌があるんですけれども、99年に報じた。その時にですねぇ、ナントその大韓民国のですねぇ、"枯葉剤後遺症戦友会" まぁベトナム戦争に参加した韓国軍の兵士約2000人がハンギョレ新聞社に乱入して、社内のさまざまなものを破壊したというニュースがありまして、

(韓国・中央日報報道)「枯葉剤戦友会」2千余人、ハンギョレ新聞社に乱入》 ・・ 

«"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】»2015年3月29日

1_7
えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。・・
 
韓国軍のベトナムでの凄まじい蛮行・慰安所・ライダイハンなど・・国際的にもっともっとクローズアップすべき!
(捏造された「従軍慰安婦問題」なんかと違い)、現在進行形のライダイハン問題など、見て見ぬふり出来ない大問題だから。

しかも、韓国は昨今ベトナムに経済進出が著しいんだし、しっかり謝罪と賠償するのは、人として当然の話。
日本が韓国に施した、様々な、過剰ともいえる「謝罪と賠償」も参考にすればいい。
今までの保守政権と違い、「人権派」「積弊・命」の文在寅政権なら、土下座でも法外な賠償もすぐにでも出来るはず

そして韓国の教科書に必ず載せなさい、この真実を


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年05月23日20:18「日本人 ペリーと闘う 165年前の日米初交渉」ペリーが見た日本人女性・日本人の印象【歴史秘話ヒストリア】

NHK【歴史秘話ヒストリア】で、

「ペリーとの外交交渉を行う日本人」をやっていたんですが、その中でペリーから見た「日本人」の部分を抜き出して記録しました↙

番組内容をザックリ言うと・・

「日本はペリーに強引且つ一方的に開国させられたというイメージ」がまだ強いけど、 それを覆す資料が出てきて

最新研究では、幕府は2回目のペリー来航前に、周到に準備して冷静に対応していたと判明

165年前のペリーとの交渉、(「ペリー提督日本遠征記」「墨夷応接録」などで交渉の詳細を読み解くと)

実は、幕府は軍人のペリーに対し、日本側は理屈と論理つまり知力で対処し、9隻の大艦隊で再来日するまで研究し尽くした結果、

非常に素晴らしい二国間交渉になったという話でした。

当時の日本人はマジ凄かった[E:#x2757]

・・交渉の場では高圧的で脅しすらかけて来たペリー。ところが日本の庶民に対してはそうでもなかったようです。

(浦賀にあるペリーゆかりの鉄鍋は、漁師が自らペリー艦隊に飲料水を提供したお礼の物という話 略) 

ef154d55.jpg
・・また 横浜ではペリー自身が 農家を訪ねました。名主の妻や妹からお菓子やお酒のもてなしを受けた ペリー。
日本女性の印象をこう 記しました。
81fb73d6.jpg
8d77865d.jpg
若い娘は姿よく美しく、そのふるまいは活発である
また、女性はまわりから大切に扱われている為 本人もそれを自覚し品位を保っている
95680178.jpg
 
ペリーたちにとって庶民との触れ合いはつかの間の休息だったのかもしれません。
(中略)
P1360023
・・交渉の後、ペリーは幕府の交渉団を船に招きパーティーを開きました。余興として船員たちによる喜劇が上演されると・・
あの厳粛で無表情な林(林復斎(ハヤシフクサイ)・ 林大学頭)でさえ我慢が出来ず、同僚たちの爆笑の渦に加わった-
b2f63273.jpg
cc6ed96c.jpg
   
更に 酒に酔った幕府の役人が…。
日本とアメリカの心は一つ!日本とアメリカの心は ひと~つ!アッハッハッ!」
…と大騒ぎ。ペリーの部下の言葉です。
P1360027
母国を出て以来、これほど笑い楽しんだことはなかった
P1360029
いつしか 彼らは「友人」になっていたのかもしれません。後に ペリーが記した日本人に対する印象です。
6e6f7f05.jpg
146ec8d6.jpg
 
 -日本人は教育が普及しており、何にでも非常な好奇心を示す
また 大変器用で その完璧な手先の技術には 実に驚いた。
P1360032
日本人が西洋の知識を習得したら、機械技術の成功をめざす上で強力なライバルになるであろう-
(中略)
165年前 大国アメリカと初めて 相対した日本人。
自ら 正しいと信じたことを冷静に そして正々堂々 主張したその姿は日本の歴史に確かに刻まれています
0b193dd9.jpg
江戸~明治時代の日本を見た白人は、日本のインフラ・識字率・清潔さ・民度の高さ等に驚いたという記録がたくさん残っていますね。
アジアを見下していた列強の人が、実際に日本に来て見て驚いたのは容易に想像できます。
 例えば、コチラのサイトにその驚きが羅列してあるので是非ご覧ください右
アメリカ人のラナルド・マクドナルド『マクドナルド「日本回想記」-インディアンの見た幕末の日本-』(村上直次郎編・富田虎男訳訂、刀水書房、1981年)には、
日本人のすべての人-最上層から最下層まであらゆる階級の男、女、子供-は、紙と筆と墨を携帯しているか、肌身離さずもっているすべての人が読み書きの教育をうけている。また、下級階級の人びとさえも書く習慣があり、手紙による意思伝達は、わが国におけるよりも広くおこなわれている」(p.124)と、文書社会の到達点が記されています。

-------------------------------------------------------------------------------- 
黒船で有名なペリーの『ぺルリ提督日本遠征記』 (土屋秀雄・玉城肇訳、岩波文庫、1955年)は、
本が安く大量に売られていることを驚き、「教育は同帝国至る所に普及して居り」(p.140)と、教育の普及ぶりを評価しています。
ウィリアム・グリフィス『隠者の国・朝鮮』William Elliot Griffis, Corea the Hermit Nation, Kessinger, 2004.

朝鮮の建築はきわめて原始的な状態にある。城郭、要塞、寺院、修道院および公共建築は、日本や中国の壮麗さにまるで及ばない。この国は古い歴史を誇っているのに、石造の遺跡がほとんどない。住居は瓦葺きか藁葺きで、ほとんど例外なく一階建てである。小都市では規則的な通りに配置されておらず、あちこちに散在している。大都市や首都でも、通りは狭くて曲がりくねっている。(p. 262)

--------------------------------------------------------------------------------
イザベラ・バード(林尚得訳)『朝鮮奥地紀行』平凡社, 1993年

二十五万人と見積もられている人びとが「地べた」、主として迷路のような路地で暮らしている。その路地の多くは、荷を積んだ二頭の雄牛が通れないほど狭い。実にやっと人ひとりが、荷を積んだ雄牛一頭を通せる広さしか無い。さらに立ち並んでいるひどくむさくるしい家々や、その家が出す固体や液状の廃物を受け入れる緑色のぬるぬるしたどぶと、そしてその汚れた臭い縁によって一層狭められている。(1巻, 71-72頁) 

それにも拘わらず、ソウルには美術の対象になるものが何も無く、古代の遺物ははなはだ少ない。公衆用の庭園も無く、行幸の稀有な一件を除けば見せものも無い。劇場も無い。ソウルは他国の都市が持っている魅力をまるで欠いている。ソウルには古い時代の廃墟も無く、図書館も無く、文学も無い。しまいには、他には見出せないほどの宗教に対する無関心から、ソウルは寺院無しの状態で放置されている。1巻, 106-107頁)
(朝鮮の女の扱い・拷問は、想像を絶するものでした。詳しくは百田尚樹著「今こそ韓国に謝ろう そしてさらばと言おう」一読を)
まっ、こうやって日本は江戸時代、独自の進化をしたわけですが、重工業などは欧米に後れをとっていました。
そこで、明治に多くの「お雇い外国人」から一気に吸収して、アッと言う間に先進国の仲間入りしました。
 日本人にダメ出しをし続けた意地悪な印象のビゴーでさえ、日本に敬意を払っていました右

・・ポラック氏「手紙もありました。これが日本に着いた時にお母さん宛ての最初の手紙。」

母親へ送った手紙、その中には日本人との交流にも触れていました。

P1340794 P1340795

『歩き疲れた時など、よく日本人の家に上がらせてもらって、お話をしたり、お茶やお菓子を振舞われたものです。日本は実に面白い・・

こうした親切で優しい人々がいる事をぜひ知ってほしい』

P1340797

ポラック氏日本に関する全てのものに愛着を感じます」

(中略)

P1340802 P1340771

日本人を愛するが故にこんな写真まで撮っていたビゴー

結婚相手に選んだのも日本人の女性でした。・・・

関連記事
«松木国俊氏『#ほんとうは日韓併合が韓国を救った!』。「従軍慰安婦・小中華思想・七奪・竹島」虚構・誤解【#虎8】 »2019年5月 7日
f0fc90e0.jpg
 

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】 »

・・江戸時代は『働かざる者食うべからず』と言ったくらい、勤勉で、各藩が産業開発と経済発展に競争的にやったが、

7_4 8_4

朝鮮の場合は全く何もしない。遊んで暮らす

一言で言えば『働く者は食うべからず』 働く者は皆軽蔑されるので商工業というのは全然ない。・・



2019年05月18日20:45#BTS の世界のファン「ARMY」達が、「5・18光州民主化運動」の歴史を勉強している【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで

防弾少年団の4年前の歌に「光州民主化運動」に言及した歌詞があり、世界のファン達が民主化運動の歴史と意味についてに勉強しているというニュースをやっていたので記録しました↙ (青字はナレーション)

どーでもいいニュースだけど、BTS・防弾少年団といえば先日、日本では「原爆Tシャツ」で話題になった人達。

やっぱり政治的メッセージ性の強い韓国アイドルなんだなと再確認。

いつもの宣伝だけど・・それにしても、国営放送でコレを取り上げるのはいかがなものかと(;一一)

ところで「518光州事件」って知ってます?

34a5361e.jpg
  546196d1.jpg

女子アナ「韓国のアイドルグループ防弾少年団が4年前に発表した歌に光州民主化運動に言及した歌詞があり、 世界のファン達が民主化運動の歴史と意味についてに勉強しているという事です。」

70b438a7.jpg
96fbcf8c.jpg

防弾少年団が2015年に発表した『Ma City』という歌です。この歌の途中でメンバーのJ-Hopeさんが「みんな押せ 062-518」とラップする部分があります。

ここで「062」は光州(クァンジュ)の地域番号、「518」は民主化運動が発生した日にちを意味すると、防弾少年団のファン達は解釈しているという事です。

0778a101.jpg
43eb7a97.jpg

6ce9682c.jpg

ある海外のファンが運営するブログには、ファンジュ民主化運動に関する説明が詳しく書かれています。

数百人の市民が民主主義の為に戦い血を流したと説明していますが、この内容は世界の防弾少年たちのファン達の間に広まっているという事です。

2e55c51a.jpg
0bed532a.jpg

韓国のファン韓国人でも知らないような事を外国のファンが検索して翻訳しているのは凄いと思います」

アイドルファンの間で新しい文化が生まれていると専門家は話します。

3bf5e6c6.jpg

「最近では社会的な価値を追求しながら自分が好きなスターを応援をするファンの文化が多くなっているようです」

 a041ab06.jpg
9196a48d.jpg
 

先月には防弾少年団のコンサートを見る為に海外からファンジュを訪れたファン達が、 民主化運動で犠牲になった人々の墓地を訪問した事も分かりました

2ad02858.jpg
 4eb9f846.jpg

以上

相変わらずの宣伝報道だったけど、

アイドルの歌の歌詞から歴史的な事実をお勉強するのって・・笑っちゃいそうだけどバカにできません。

「好きなタレント命[E:#x2665]!」で鵜呑みにする若者も多いでしょうし。

ちなみに今日、文在寅大統領は光州事件に関し、「公権力による虐殺」と謝罪したそうです右

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は18日、南西部の光州で、韓国軍が1980年5月に民主化運動を武力制圧した「光州事件」の犠牲者追悼式に出席した。韓国メディアが生中継した演説で 憲法前文に運動の精神を盛り込むとした約束を今まで守れていないことが申し訳ない」と謝罪した。

 文氏は大統領就任直後の2017年5月の式典に出席し、光州事件などの民主化運動の理念を憲法前文に盛り込むと表明したが、最大野党の自由韓国党などの強い反対で改正のめどは立っていない。支持率が当時の半分近い40%台まで低迷する中、「約束違反」を認めることで再度、野党側に協力を求める狙いがあるとみられる。

 光州事件では、国軍保安司令官の全斗煥氏(のちに大統領)率いる軍が発砲し、150人以上が亡くなったとされるが、今も正確な犠牲者の数はわかっていない。文氏は演説で「虐殺の責任者や(兵士による)性暴力問題、ヘリコプターからの射撃など、明らかにしなければならない真実がまだ多い」と述べ、政府を挙げて事実解明を続けるとした。

 会場周辺には、式典に参加する自由韓国党幹部に抗議する多数の市民らも詰めかけ、一時混乱した。同党を巡っては、一部議員が事件の犠牲者を中傷する発言をし、批判を浴びている。(ソウル=武田肇)

 

韓国の憲法改正は気楽でいいですね。羨ましい。

で、BTSの活動が、韓国の宣伝だけならもう全然良いんですが・・

(BTSって知らなかったので)以前、「原爆Tシャツ」騒動の時に調べたら、BTSメンバーが慰安婦支援グッズ(マリーモンド)着用したり
国連行ったり、政治的な活動、中には反日的なものも多い。国策アイドルってカンジ右

«韓国政府が文化勲章授与した防弾少年団 #BTS  原爆Tシャツ・ナチス帽の波紋拡大» 2018年11月13日

Photo_3 Photo_2

原爆にナチス…火種抱えた「防弾少年団」は大統領のお気に入り 右

「韓仏友情のコンサート」で  メンバーと抱擁し
メンバーの時計にサイン。親密アピールした文在寅大統領

世界の若者は防弾少年団の歌詞をハングルで書き取る[E:#x1F628]
BTSは韓流だけでなくハングル普及にも寄与してると評価[E:#x1F628]
→政府は防弾少年団への文化勲章授与を決定

国策グループみたいだ?


右

«「第572回ハングルの日」記念式典。『南北民族の言葉大辞典』共同編纂事業を再開へ 【韓国KBS】»2018年10月10日

・・このKBSニュースではカットされてるけど、韓国首相の祝辞は本当はこんな感じ右

民族語大辞典 南北共同編さん再開へ=「ハングルの日」に韓国首相2018/10/09 (聯合ニュース 抜粋)

・・李氏は「世宗大王がハングルをつくった時、わが民族は一つだった。だが、日帝(日本)による侵略と世界の冷戦は民族を真っ二つにした。70年の祖国分断は言葉の意味と使い方も隔てた」と残念がりながら、共同編さんの背景を説明した。

 一方、自らの言葉と文字の両方を持つ民族は多くなく、誰がいつ、なぜ、どのようにつくったかがはっきりしているのはハングルがほぼ唯一と紹介。その上で、「今やハングルはわれわれだけの文字でない。ハングルを教える世宗学堂が57カ国・地域の174カ所に増えた」と述べた。

 世界で活躍する韓国の人気グループ、防弾少年団(BTS)にも言及し、「世界の若者は防弾少年団の歌詞をハングルで書き取る」とした。同グループは韓流だけでなくハングルの普及にも寄与していると評価される。李氏は、政府が前日の閣議で防弾少年団への文化勲章授与を決定したと伝えた。

Pyh2018092607560000501_p2
米人気テレビ番組に出演した防弾少年団(資料写真)=(聯合ニュース)

 

BTSが超ノリノリなこの動画、歌は「独島は我が領土」という歌右

が超ノリノリなのは 

歌詞の一部
 何?竹島って何?
独島は永遠に独島だろ
何で 何でまた言い張る! 
独島は韓国領って知らない?
檀君お爺さんが怒ったら
お前らはただ見ているだけ
もう言い張るな!

反日の歌を歌うBTS さんから

(中略)

韓国の若者は教育で洗脳されているから、仕方がない面もあるけどね右


  1. (竹島問題の第一人者で、韓国の学者を論破し倒す)下條正男教授曰く、

    韓国人が骨の髄から反日なのは・・
    [E:#x261D]️洗脳教育。そう思い込んでいるだけ。
    客観的な事実を封印、学ぶ能力もまだ足りない



 

(中略)

「韓流・K-POPが世界の中心」のような報道��

«【韓国の宿坊・テンプルステイ】世界の韓流ファンは3500万人以上で、世界の関心は韓国伝統文化の本流へ【韓国KBS】»2016年1月30日

«《[韓国TVニュース]韓流・K-POPブームで世界の関心は韓国伝統文化の本流へ  【ワールドWave】》2012年8月20日»

018_2

K-POPからハングルへ、ハングルから更に伝統文化の儒教にまで韓流が広がれば広がるほど世界の関心は韓国伝統文化の本流にまで及んでいます

 

「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】2012/07/27 より一部抜粋

447dce8d.jpg


女子アナ日本でK-POPが熱い人気なのはご存知の通りですが、今や新たな転換期に差し掛かっています。

K-POPは徹底した現地化戦略で、日本の音楽市場の柱となりつつあります。」・・・

 

以前から、「韓流・K-POP」はタイトル通り、日本、いや世界を制覇した気になっているようです泣き笑い

日本のファンも好きなのは良いとして、そういう人達・そういう国だという事だけ「知って」おいてほしいです。

 

5.18光州事件関連↙

«5.18光州事件記念式典が「あなたのための行進曲」で分裂。その対立構造 【韓国KBS】» 2015年5月19日

・・歌を斉唱するかで揉めて、遺族側が分裂開催って・・・デジャブなカンジ~

それにしてもセウォル号の被害者遺族って何処にでも行くんですねぇ(・・;)

今日は珍しく、日本には一切関係ないニュースです

ではまずは、NHKアナの解説から右

1

NHK女子アナ「1980年、韓国南部のクァンジュで、市民や学生の民主化運動を軍が武力で鎮圧した光州事件から35年に当たる今日、政府主催の記念式典が行われ、政府の発表で193人とされる犠牲者の死を悼みました。

しかし、記念の歌を全員で斉唱する事を望む市民団体などが別の場所で式典を行いました。・・

 

ついでに、韓国が究極の『民主主義』の象徴と思い込んでる、その異常なデモの数々を紹介右

«緊急取材・朴大統領スキャンダル・韓国抗議デモ・驚きの実態 (魚バラマキ・売春婦デモ) 【情報7daysニュースキャスター】»

・・デモでの抗議方法も多様だ。道路に寝転んで抗議。体を張るケースも多い。
1819
このデモでは、頭を丸刈りにしての無言の抗議。また反米デモの集団断髪式には、女性が数多く参加。涙を流しながら丸刈りになっていた。
時には過激な行為にいたる人もいる。自らの体を傷つけ抗議。「日本出ていけー
2122

関連記事

«文在寅大統領、「国定教科書」取りやめ&5.18光州事件記念式典で「あなたのための行進曲」合唱指示!» 2017年5月12日

«【#BTS 原爆Tシャツ】所属事務所が韓国の被爆者に謝罪。在韓被爆者の日本批判と、過去日本の破格の「在韓被爆者支援」» 2018年11月17日

 

つまり何が言いたいかというと、韓国芸能人は大韓民国のプロパガンダを担う広告塔になっているって事。

スターの一挙手一投足を気にする熱狂的なファンは洗脳されやすい。要注意だと思います。



2019年05月14日15:30【#鉄杭神話の真実】風水侵略?! 金容三氏「この鉄柱が独立記念館『日帝侵略館』に展示され『鉄の杭シンドローム』が拡散した」

 YouTube【李承晩学堂TV 】、 金容三氏解説『鉄杭神話の真実』の書き起こしして記録しました(緑字は国策の部分)

最初に「日本が打ち込んだという鉄杭は『日帝の風水侵略用』ではなく、 全部嘘!と明らかにしたのが金容三記者だそうです。

「インチキ鉄杭神話は韓国人の閉鎖的世界観、非科学性、迷信性の3つが結合して現れた惨劇 」という解説。

金氏が「日本のNHK・TBSなども訪韓し取材に来た」と言っていたけど、まさにその日本側のニュースを9年前に書き起こししていたので、それも紹介します。 

「鉄杭神話の真実」 金容三

今まで我々社会において 日帝が朝鮮の地から優秀な人材が生まれるのを妨げるために、全国の名山にわざと鉄の杭を打ち込んで風水侵略をしたと、伝説のように伝えられてきた。
これは事実ではありません。うそっぱちです。

2_4  Photo_8 

日帝が打ち込んだという鉄の杭がみな偽物だという事実を明らかにしたのは私が月刊朝鮮1995年10月号「大韓民国の国教は風水か?」という記事を通してでした。

この記事が報道されると独立記念館は展示していた鉄の杭を片付けましたが、
この内容が産経新聞の黒田記者に取材され社会面のトップ記事に報道されました。

 

7bb0c970.jpg d3293869.jpg
我々社会にとって鉄の杭シンドローム』を興す契機金泳三政府が、光復50周年に当たる1995年2月"50周年記念力点推進事業"として鉄の杭除去を推進してからです。

それまで民間次元で「我々を考える会」という団体と西京大学経済学科・徐吉秀(ソ・キルス)教授が鉄の杭除去事業を推進してきたが、政府が乗り出し、一種の国策事業として格上げされました。

 

民間人たちが「日帝鉄の杭」といって除去した実績は、北漢山で17個、俗離山で8個、馬山舞鶴山舞峰で1個が除去されたのが全部です。民間人が除去したという鉄杭も日本人が風水侵略の意図で打ち込んだという証拠はありません
1984年北漢山白雲台の山行に出かけた民間団体が登山客から「日本人がソウルの精気を抹殺するために打ち込んだ鉄柱」
という説明を聞いて除去しました。

896dc8e3.jpg 65f1162d.jpg
この鉄柱が独立記念館の「日帝侵略館」に展示され、我々社会に「鉄の杭シンドローム」を拡散させました。
しかしこの鉄の杭を除去するのに参与した風水師や徐吉秀教授、鉄杭除去団体、「我々を考える会」の具ユンソ会長などその誰も日本が撃ち込んだ鉄杭という事実を合理的かつ客観的・科学的に立証できるだけの根拠を提示出来ませんでした

うわさと口伝が確かだから「日帝の素行」に違いないというレベルでした。
独立記念館も白雲台鉄杭を科学的に調査、研究、分析せずに寄贈者の言葉だけを信じて展示しました。
このようにほとんど 迷信水準で広まった証言をもとに金泳三政府が光復50年を迎え、突然始めたのが鉄杭除去事業でした。

 

意気揚々と事業に手をつけ始めると深刻な問題が発生しました。
青瓦台の指示を受けた内務省が全国の各市郡面に公文を送り、地方行政の官庁には自分の村で発見された
鉄杭が風水侵略の為、日本が撃ち込んだものだという事実を立証できる専門家がいませんでした

bbcb7320.jpg 6cd1745f.jpg
結局地方行政機関は各地域で風水をかじった事のある地官とか占術家を鉄杭鑑定専門家として動員しました。
1995年2月15日から8月14日まで、6ケ月間全国から申告件数は全部で439件あり、そのうち日帝が撃ち込んだ鉄杭だと確認され除去されたものは18個でした。
筆者が月刊朝鮮記者時代、全国18個所の鉄杭除去現場を訪ね周囲の人々、公務員、専門家たちに確認した結果、日帝が打ち込んだという鉄杭と確認されたものは1つもありませんでした。事例を幾つか紹介してみます。

 

金烏山(クモサン)で除去された鉄杭を鑑定した専門家は大邱(テグ)の占術家閔氏でした。彼は鉄杭が打ち込まれている場所が風水的にみて明堂だと言いました。
「竜が点に勢い良く昇って行くが如くの所に横たわる仏像の額の部分に鉄杭が打たれていたと」説明しました。
それならこの鉄杭を日程が打ち込んだというか月的かつ客観的証拠が何なのかを訊くと
「証拠はないが金烏山は風水的観点から非常に重要な所であるため日帝の素行であると推定した」と言いました。
制作時期も表面の腐食の程度で推定しただけで、他の検証は行っていないと告白しました。

慶北金川市鳳山面広川里ヌリ山で発見された鉄杭も、金烏山の事例と同一の大邱の占術家閔氏が金烏山と似た理由で日帝鉄杭であると鑑定していました。

忠北永同郡秋風嶺馬岩山雲水峰からも鉄杭が除去されましたが永同郡庁の担当公務員は、「日本が打ち込んだという根拠が無いため半信半疑しながら抜いた」と告白しました。
疑惑だらけの鉄杭は1995年6月5日午後盛大な山神祭と共に除去されましたが、

d0f52459.jpg 40482fbf.jpg

山神祭と鉄杭除去行事は日本のNHK、TBS、東京放送が来韓して取材しました。

忠北丹陽郡永春面上1里南漢江北壁入口で3つの鉄杭が発見されました。通報者達は1894年頃永春面で義兵と日本軍との間で大きな戦闘が繰り広げられたが「抗日運動が二度と起きないように日帝が打ち込んだ」と主張しました。

0ef79d49.jpg  e510eb4a.jpg
ところが前永春面長であり現地住民でもある兎ゲホン氏はそれらが日帝が打ち込んだものではなく
「終戦後住民たちが北壁の下に船をロープで止める為に打ち込んだものだ」と証言しました。
兎氏は「郡庁の人たちにこの内容を説明したけれど いくら話しても『日帝が打ち込んだ鉄杭』になってしまったと話しました。

13a84ace.jpg 143312f0.jpg

江原道寧越郡南面トキョウ4里でも鉄杭が除去されました。
この鉄杭は1995年6月13日に発見されましたが、 光復50周年記念イベント行事のムードを盛り上げるため2か月延ばして、終戦記念日前日の8月14日に劇的に除去されました。
現場に行って確認すると除去された鉄杭の長さはボールペンより少し大きめでした。明堂の急所を絶つために打ち込んだと見るにはあまりにも小さかった。

2d3ce3ef.jpg 95b2c273.jpg
通報者たちは文禄の役の時、明の将軍李如松が打ち込んだという説と、日帝が韓日併合以降打ち込んだという説があるが
日帝が打ち込んだという人たちがもっと多いので除去したと言いました。 住民の多数決で日帝が打ち込んだと決めたわけです。

江原道揚口郡では全部で3つの鉄杭が除去されました。この地域のものは一番長いものが2m58cm、直径2.5cmにも及ぶ大型というのが特徴でした。
しかし除去された鉄杭の状況を見ると、錆もなくきれいであり、最近のものである事がはっきりしていました。
周囲では専門家の考証を受けてからにした方がいいと助言もしてみたけれど無視されました。3.1節行事に合わせて雰囲気を盛り上げるのに汲々としていたためです。

4e1346db.jpg 95b2c273.jpg

その結果 2月28日マスコミの大々的な注目を浴びて除去されました。
この鉄杭が日帝の風水侵略だという証拠は噂と伝説と変わらない住民の証言だけでした。
揚口で除去された鉄杭はソウルの国立民族博物館で開かれた光復50周年記念「近代百年民俗風物展」に展示されました。日帝が打ち込んだ鉄杭という証拠が皆無なこの鉄杭には次のような説明文がついていました。

453de96a.jpg 302726e6.jpg
「民族抹殺政策の一環として日本人は我々民族の精気と脈を抹殺するために全国の名山に鉄杭を打ち込んだり、鉄を溶かして流し込んだり、炭や瓶を埋めた。
風水地理的に有名な名山に鉄杭を打ち込んで地の気を押さえ、人材輩出と精気を妨げるためである。」

 

鉄杭除去専門家として知られる「我々を考える会」の具ユンソ会長や徐吉秀教授も全国で発見された鉄杭が日帝の風水侵略用のものだという根拠がないという事実を率直に認めました。
具会長や徐教授は地方自治体の「鉄杭」鑑定の要請を受け、いくつかの地域で調査作業に参加した結果、 軍部隊が打ち込んだもの、木材の電柱を支えるためのもの。鉱山や山での荷物の運搬用だと判明されました。

4150e625.jpg

にもかかわらず公務員たちは「日帝の鉄杭にしてくれ」と哀願する場合が大部分だったと言います。

 

今こそ真実を明かす時がきました。鉄杭が打ち込まれていると通報された地域を調査した結果、
測量をする為の起点として活用された大三角点、小三角点とほぼ一致するという事実が判明しました。
この事を立証してくれた人が江原道華川郡の李ボンドク氏です。

彼は21才の時である1938年頃、山林保護局臨時職員として朝鮮総督府から来た測量技師、賀ジュウケン(当時30才)と張吉福(当時25才)という人たちの華川揚口一帯を測量する業務を手伝いました。
彼は「日帝時代我々の国の人々は測量の為打ち付けた大三角点と小三角点を日程が国土の急所を切る為に打った鉄杭だと誤解した」と言いました。
大三角点とは測量基準点ですが、頭の部分の十字の真ん中に測量器の軸を合わせて測量する基点です。
日本が朝鮮を併合した後、土地調査のために測量をしながら測量基準点標識を全国の高い山に設置しました。

ba8c4b09.jpg
 
朝鮮の人々は全国の山々の頂上に立っているおかしな形をした棒を見て、「日本人が朝鮮人に人材が出ないように国土の急所を切ってまわっている」という噂が広がっていきました。
測量技師が山に登って設置すると住民たちが夜中に全部掘り出し金槌で叩いて壊しバラバラにしたといいました。
測量器を山のてっぺんまで運搬する事を村の大人たちに依頼したが彼らは山に登りながら、「この山は日本人(倭人ウエイン)が急所を切った山」と話していたそうです。

しかし、彼らが頂上に登って技師たちが大三角点に測量器を立てるのを見て「村老たちはあれを見て急所を切ったと言ったのか」
とうなだれて山を下りる姿を数えきれないほど目撃したというのです。「測量用三角点が打ち込まれてある所が多かった」と認めています。

 

これが私たちがこれまで伝説のように信じてきた鉄杭神話の真実です。

a19242a7.jpg 6f04566a.jpg
インチキ鉄杭神話は韓国人の閉鎖的世界観、非科学性、迷信性の3つが結合して現れた惨劇です。

このような非科学性と迷信性に「反日感情」「種族的民主主義」が結合され怪物のような鉄杭神話が誕生し、21世紀を生きていく我々は未だそのような

a263fe5c.jpg 48f4a8c2.jpg

嘘の扇動に騙されている姿を見ると痛嘆する。
皆さん、二度と偽造扇動に騙されないでください。ありがとうございます。 

  これに関する2010年のTBSの報道です右

«【2010年TBS放送】 韓国『日帝呪いの杭伝説』【Nスタ】 »2019年5月13日

a409dc66.jpg 45dabcf7.jpg 

韓国国営放送のKBSまで「風水侵略」って言っちゃってるところがもう・・ね��

「二度と偽造扇動に騙されないで!」という金氏の訴えは切実だけど、鉄杭に関しても、うわさと口伝で「日帝の素行」に違いないというレベルで、科学的に調査、研究、分析せずに独立記念館展示しちゃう国だし・・

国策的に扇動されてる「慰安婦問題」「徴用工問題」「独島は我が領土」みれば絶望的だと思います。

関連記事

«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)»2019年5月 6日 

419df9d9.jpg Tv8

 

«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)»2019年5月 6日

Tv9  Tv10

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年05月13日21:29【2010年TBS放送】 韓国『日帝呪いの杭伝説』【Nスタ】

明日、 YouTube【李承晩学堂TV 】、 金容三氏解説『鉄杭神話の真実』の書き起こし記事をUP予定ですが、金氏が「日本のNHK・TBSなども取材に来た」と言っていたけど、まさにそのニュースを9年前に書き起こししていたので前もって関連として上げておきます↙

最初に「日本が打ち込んだという鉄杭は『日帝の風水侵略用』ではなく、 全部嘘!と明らかにしたのが金容三氏記者だそうです。

韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】2010年9月 2日

TBS【Nスタ】で『呪いの杭伝説』を知っていますか?! 

というのをやってたので記録しました(青字はナレーション)すっごくアホらしいけど^^;、最後まで読んでね~

015016

アナ
韓国併合から100年
韓国では日本の植民地時代にまつわる一種の都市伝説が今も語り継がれています。」

女子アナ「その名も”呪いの杭”荒唐無稽にしか思えないストーリーの背景には一体、何があるのでしょうか。」

017

018

去年の8月15日、ソウル郊外で1本の鉄の杭が地中から引き抜かれた。
穴はきちんと埋め戻され清めの儀式も

「子どもたちのために必ず杭は、なくならなくてはならない」(ヨジュ郡の住民)
今年、現地を訪れると、公式の案内板が立てられていた。そこには・・・
019

020

〔日本帝国主義による強制占領の時期、日本人達は我々民族の精気を抹殺し、我が国を永久に植民地とするため、この地に“鉄の杭”を打ち込んだ〕

021

「呪いの杭」伝説

「植民地時代、日本が朝鮮民族支配のため、

風水をもとに杭を打ち込んだ」

韓国に今も存在する一種の都市伝説だが、

こうした杭の存在が、真面目に報じられたこともある。

.

022

023女子アナ「ソウル・ケファ山で2メートルを超す木の杭が発見されました。

ケファ山は風水上の要所で、

日本が風水侵略の一環として打ち込んだのではとの分析が出ています」

(韓国・KBSニュース・07年5月29日放送)

25年にわたり「呪いの杭」を探しては引き抜く活動をしている人物を訪ねた。反日感情むき出しの人物と思いきや、気さくな研究者だった。

024025ソ氏「私が関わって引き抜いた杭は300余り、(鉄杭だけでなく)石や木やセメントの杭もありました。」(民族精気宣揚会会長)

ソ会長が杭に関心を持ったきっかけは25年前。ある老婆から聞いた、こんな話だった。

ソ氏「おばあさんの舅(しゅうと)が杭を打ち込んだと言うのです。日本人に連れて行かれて打ち込んだと言うのです。」

ソ会長とともに、杭が見つかったソウル近郊の山に入った。この岩場に鉄の杭いくつも打ち込まれていたと言う。

028

027リポーター「えーこの山中にこうした杭が何本か打ち込まれていたという事です。確かにここの岩ですけれども、いくつか杭を打ったような穴が確認できます。」

ここが子宝に恵まれるよう祈る民間信仰の場だったことから、地元では杭が打たれた理由について、まことしやかに、こう伝えられている。

ソ氏日本人がここに鉄杭を打ち込んだのは、この土地に暮らしている人々の中から、立派な人物が生まれないようにするためだと言い伝えられています。

とはいえ、この「呪いの杭」伝説、韓国でも専門家の間では懐疑的な意見の方が多い。
029030

パク氏測量のためだったこともあり得ます。」(セジョン大学教授)
一方、パク教授は、この荒唐無稽とも言える話が、今もって韓国に存在する背景を、こう分析しました。
パク氏「実際の目的とは関係なしに(植民地時代)当時の人が感じた被害意識、あるいは抑圧意識が『杭』のような形で信じられるようになったと考えます。」

032033

風水に基づいて建設された首都ソウルで、
日本は占領時代、支配の象徴・朝鮮総督府をまるで杭を打つように王宮の中に建設した。日本支配が風水に結びつけられる一因がここにあるのかも知れない。

えーっと・・、意味が分かりません。韓国のマジニュースになるなんて、スゴすぎますー

文字起こししながら何度も吹き出しました^^;なんか根も葉もない事を都合よく信じてしまう典型例ですね。

朝日ニュースターの番組でアイヌの人が「韓国にも測量の仕事をしてお金を稼いだ」と言っていたので、それじゃないのかなぁ。はいはい、日本の仕業ですよ。呪いの杭ってアータ・・・あー、腹筋イタイ(*≧m≦*)ププッ

当時の私の感想、まんざらじゃない。つーかほぼ正解!金容三氏記者の、〆の言葉が

インチキ鉄杭神話は、韓国人の閉鎖的世界観、非科学性、迷信性の3つが結合して現れた惨劇です。
このような非科学性と迷信性に「反日感情」「種族的民主主義」が結合され怪物のような鉄杭神話が誕生し、

21世紀を生きていく我々は未だそのような嘘の゚扇動に騙されている姿を見ると痛嘆する。
皆さん、二度と偽造扇動に騙されないでください。」

どうして、こんな嘘がまことしやかに広がったのか・・完璧な解説は次の記事で。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年05月06日17:02#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)

(ソウル大学経済学名誉教授の李栄薫氏の告発、 YouTube番組『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 』、

「韓国人がいかに嘘をつく民族か」「いわゆる"徴用工"は真っ赤な嘘」などの解説文字起こし)前記事の続きです↙

●韓国社会に蔓延る「嘘」が、遂に司法まで深く浸透し「小学生水準の低劣な知性だという嘆きと、

●いわゆる「徴用工問題」は真っ赤な嘘、

●韓国人の国際感覚は「反日種族主義」・「親中事大主義」 という解説・主張です。

あと、 朝鮮人は「強制連行されて酷い仕打ちをされた」ハズなのに・・

日本側は氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・をしっかり記録。

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言、結構厚遇されていたというNHK番組も紹介します。

 25bc5e72.jpg

・・ ついにこの嘘は司法部まで深く浸透していきました。
ひたすら事実に根拠し正義の原則に従って剛直に裁判をしなければならないこの国の判事たちは、何が事実であり、何が嘘なのか見分ける事ができない中でたらめな判決をめちゃくちゃに出しています。

つい先日、最高裁合議部は1941年~1943年日本製鉄で労務者として働いた人と、その子供に対し、新日本製鉄が1億ウォンの賠償金を支払えという判決を下しました。

この判決は、当時日本製鉄で働いた朝鮮人労務者達が奴隷として連れていかれ奴隷として酷使されたという事実
言い換えると世界が憤り、時効を置かずに処罰する普遍的な反人権犯罪の被害者であることを前提にしています。

Tv8

しかしながら、この前提自体が全く事実と違っています。多少荒っぽい言い方ですが 真っ赤な嘘だと言えます。
その事に関してはこれからの講義シリーズで関連分野最高権威者である李宇衍博士が詳しく説明します。

 

1937年以降毎年10万名以上の朝鮮の人々が自発的に、ある意味では必死に日本に渡って行きました。 より多い所得とより良い職場を求めてです。
その数が太平洋戦争勃発直前の年1940年には20万人を超えていました。
その後戦争が酷くなっていくにしたがって数が減ったりしましたが、それでも1944年まで毎年10万名以上の朝鮮人が日本に自発的に渡って行きました。

それとは別途に1939年から労働力が不足してきた日本の会社が朝鮮から労務者を募集し始めました。
1939年から1941年まで約17万名がその募集によって日本に行きました。

到着した労務者の3分の1は6か月以内に他の職場に逃げて行ってしまいました。

日本の会社の募集を日本に行くための機会として利用したのです。
副作用が甚だしく1942年からは総督府の斡旋を通して日本に渡っていきました。

募集であれ斡旋であれ当事者の同意なくしては不可能な労務契約関係だと言えます。

戦争末期の1944年9月からは徴用が実施されました。令状が発布され応じなければ処罰される戦時動員が実施されました。

 

ところで、今回の裁判の原告達は時期的に見ても、募集と斡旋によって日本に渡った人々です。
それなのに奴隷として連れて行かれたと言うのでしょうか。話が合いません
裁判部は歴史的事実がどうなっているのか知らずに、原告の主張を真に受け判決に利用しました。

朝鮮人労務者たちが正常な賃金を貰えずに奴隷として酷使されたという主張も事実ではありません。
  それは1960年から日本にある朝鮮総連系の学者たちが作り出した嘘です。

 

募集と斡旋は勿論のこと徴用の場合に於いても賃金は正常に支払われました。

この点は 炭鉱と工場の賃金支出簿を通して分かります。このことに関しても後で李宇衍博士の直接の説明があります。

労務士たちは賃金所得の一部を実家に送金しました。外国から郵便換で送金された額が1938年だけでも年間48万円に過ぎませんでしたが、日本へ募集が始まった1939年に突然106万円に、1943年には452万円にまで増加しました。

終戦の混乱の中未払い賃金、預金、債権、保険などがあった事は事実です。未払い賃金とはいえ、大抵1~2ケ月に過ぎませんでした。
日本政府は韓国から提起されるかも知れない請求に対して未払い賃金、預金、債権、保険などを金融機関に供託するようにしました。約2千万ドルの総額でした。

個人や会社が保有した預金、債権、保険などがその主なものでした。未払い賃金はどれほどにもなりませんでした

1965年韓国政府は国交正常化の為の交渉結果として、日本政府から請求権を含んだ経済協力資金という名分で3億ドルを受領しました。

当初日本政府は日本の企業と政府に対し、韓国人が保有している債権に対しては、日本政府が当事者に直接支給するという立場をとりました。 
それに反して韓国政府は将来提起される一切の請求権を含みこれを完全に、そして永久に清算するという名分をつけて3億ドルを一括受領しました。 このように強力に日本政府に要求したのです。

その後朴正煕政府が民間に補償を行ったのが1975年~1977年の事です。このようにして韓国人が保有していた対日債務は大方清算されたわけです。

すると これから外れた人々の情緒を刺激しながら、強制労働説や奴隷労働説が拡散され始めました。

Tv9

光州事態の被害者と、生存日本軍慰安婦に巨額の賠償が実施されたのも同じ要因でした。
すると盧武鉉政府は何らかの事前調査も研究もなくそれに対し追加補償を約束しました。
その結果約6万余名の人々が2005年から2007年の間に補償を受けました。

死亡者には2000万ウォンを、負傷者には程度に応じてそうおうの支給を、静観者には年間80万ウォンの医療費補助を支給するという内容でした。

どうであれ、 このような過去40~50年にかけての経過にも関わらず、今回の裁判を提起した原告たちは再度日本企業から補償を貰う権利があると主張しました。

一体70年前自分の意志で日本に行き、工場や炭鉱で働き賃金を受け取ったその個人の人生史に対して、しかもこの事に関して2度にわたる韓国政府の補償にも関わらず、何の法理で追加補償を要求するというのでしょうか。
いくら貰ったら、その数か月分の未払い賃金に対する補償が完全になされるのでしょうか。

 

国民情緒の中に浅はかな金銭主義が蔓延っています。

労務者の動員過程や賃金の実態に関しては、更に両国間の請求権をとりまく交渉とその結果については既に優れた数々の論文や本が出回っています。にも拘わらず国内の言論はその事について沈黙しました。

Tv10

嘘の文化とは他でもない言論が助長し伝播しているのです。
更にこの国で一番高邁であるべき最高裁の判事までもが、 嘘によるでたらめな判決を下したのです。

最高裁の判事たちはこの問題に関する限り、 何も知らない小学生水準の低劣な知性でした。
初めから強制連行でも奴隷労働でもありませんでした。わずか数か月の未払い賃金だったのです。
一定期間に時効をおいた民間の債権関係でした。国家間の条約で永久に清算すると合意した問題でした。
そしてこの国政府が2度にわたって清算した問題です。

そうであるのにこの全ての歴史的真実と過程を超越した永久的で普遍的権利で、請求権がいまだ生きているというとは、私はこの国の裁判官たちがこうまで不精で無知で傲慢だとは知り得ませんでした。

 

嘘をつく国民、嘘をつく政治、嘘の裁判の淵源は深いのです。

その中で一番深く太い根が何かといえば、他でもない 反日種族主義です。
反日民族主義と言っても良いでしょう。民族主義は現在韓国人が共有する一番強力な共同体意識です。

ところで私は韓国の民族主義が正常ではないと考えます。
西ヨーロッパで発生した民族主義は成長する市民階級の政治意識でした。
封建的身分制度、絶対君主制を否定し、それに抵抗しながら市民形成と国民統合を追求するという肯定的な役割を担当しました。

しかし、韓国の民族主義はそれとは違ったものです。市民形成と国民統合の歴史的役割を見出す事が出来ません

ご存知のように 韓国政府は中国に対しては限りなく屈従的です。
韓国の企業が中国で不当な待遇をうけても何の反応も見せません。中国をG2などと言って過大評価している世界で唯一の国が他でもない我々の国韓国です。

反面、日本に対しては限りなく敵対的です。激情の憤怒がいつも先立ちます。正常な討論が不可能です。
数々の嘘が捻出され無分別に横行します。
それで国民を統合するのではなく、国民を分裂させる副作用を生んでいます。それに同調しない多くの国民がいるからです。
この国韓国人は未だに本当の意味での市民として一つの国民として統合されていません。
それで私は韓国の民族主義を種族主義と呼ぶ事が妥当だと考えます。
野蛮の上段に横たわる種族間の敵対感情をもって種族主義だと言います。
韓国の民族主義は日本を仮想の敵対種族と想定した種族主義です。
日本の実体、日本の歴史、日本の文化を正確に知りません。日本を仮想の敵対種族と考えています。

韓国人の国際感覚が反日種族主義、親中事大主義で織りなされています。

そんな低劣な国際感覚でこの国は行く道を失い迷っています。

 

李承晩TVはこれから、韓国を再び亡国の道へと陥れかねないこの反日種族主義を批判し、打破する為に

その代表的事例40余りを順におって紹介する計画です。

視聴者の皆様に大きな激励と批判、大きな声援を願ってやみません。ありがとうございました。

a80652a4.jpg 3e382d75.jpg以上

 「反日種族主義」というのは初めて聞きました。なるほどね。

で、韓国「嘘」といえば、記憶に新しいけどJYJユチョンの会見の嘘、あんなに必死に涙の訴えしてたのに、全部嘘だったなんて吃驚仰天! 

まぁ、司法もアレだけど、政権・警察・韓国芸能界との癒着も凄いですよね。

 あり得ない話としては、産経新聞の加藤さんが一時軟禁状態とか・・(遠い目)右

«産経新聞ソウル前支局長在宅起訴»

4990b6e5.jpg  3fbb9166.jpg

気に食わなければ、何でもアリ。

 (前編)で李栄薫氏が「嘘の文化、嘘の社会、嘘の政治は結局この国を滅ぼしてしまうでしょう。110年前一度滅んだ国と言っていたけど、汚職・ワイロ・癒着がなくなれば、韓国社会は回らなくなる気も。腐敗社会の例右

«韓国・汚職撲滅法(キム・ヨンラン法)施行を前に「不正摘発者養成塾」盛況。腐敗社会から密告・監視社会へ? 【世界のトップニュース】»2016年8月29日

P1320243

人さし指新法の対象者が400万人と膨大で、通報すると誰でも最大で1800万円の報奨金がもらえる制度導入で、「不正摘発者養成塾」が盛況だそうですが、完全に監視社会になりそうふらふら

(中略)

P1320246 P1320247

巨額の金銭が絡む汚職事件に発展するケースがここ数年メディアで取り上げられています。・・

 そもそも、日韓条約までの14年に亘る交渉過程をみれば、韓国裁判所が「小学生水準の低劣な知性が事実なのが一目瞭然右

«「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】» 2018年6月24日
(中略)

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。

 

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 (再)»

久保田発言をめぐる日韓の攻防。新聞もマトモな時代・・・

韓国の独立記念館の反日捏造展示物に思わず口を押さえる子供達・・スゴイ洗脳教育。

徴兵・徴用された韓国人の証言・李ラインの話など。

 

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 (再)»

たくさんの韓国人の各証言。でもかなりおかしい。元慰安婦というイ・オクソンさんの証言も。

 

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)»

被害者個人に支払いたいとする日本側と、韓国側は名簿がないので国が一括して受け取りたいと主張し対立したまま膠着する日韓会談の様子。

"名簿"(個人資料)は結局残っていて、日本側の物は詳細に記入してあった。

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていた。

 

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再)»

このシリーズ最後の記事は、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなど。 

 あと、日韓条約の正式な文書は「英語」で、『解釈の相違があった場合には英語の本文による』 となっているんですが右

«③日韓条約交渉、韓国は「大韓民国臨時政府」が対日戦争してたからと賠償金請求(・・;) 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】»

・・珍しい点は、条約は日本語と韓国語でそれぞれ書かれ、さらに英語で書かれている文章もある。ここが極めて特色のあるもの。

230 231

最後には、『解釈の相違があった場合には英語の本文による』と書いてある。つまり、後で何かトラブルになったら、日本語でも韓国語でもなく、英語で見ましょうと。つまり英語が一番正式な文章。・・

英語で書かれているというのは、最終的に、韓国側の嘘・いちゃもんを世界に向けて暴くには好都合

今回、李栄薫氏らの動画に、大きな激励、大きな声援をする為に、書き起こし記録しました。

皆さんも、是非、チャンネル登録と、良かったと思ったら、いいね!ボタン押しを。

繰り返しますが、韓国社会に蔓延する「嘘」を韓国人自身が YouTubeで発信してくれるのは、とても有難いです。世界も薄々気づいてきたところだし・・

  あとは、「韓国の嘘」を語るにあたっては李栄薫さんたちが、『独島は我が領土』という「嘘」 、「竹島」についての真実も発信してくれるかどうか、今後注目ですね。



2019年04月26日15:03「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】

【DHC】2019/4/26(金)上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

テーマ『日本への憎悪煽る韓国人 軍艦島元住人が激怒 』の議論の中で

大高さんの反日ネットワークの解説の部分を書き起こして記録しました↙ (やや要約)

そこで流していた((財)産業遺産国民会議の『真実の歴史を追求する端島島民の会』の )VTRを数日前に書き起こししていたので、それも併せて紹介します。平壌が『東洋のエルサレム』と呼ばれていた事はマジ知らなかったわ(・・;)

上念氏「(弱者救済の話など)・・少なくともそこに北朝鮮の訳分かんないヤツ居るのはダメですよね。そんなん入り込んでちゃダメだし、アイツら浸透する気マンマンなんですから。
アイヌにも沖縄にも介入すると宣言してるんですからね、チュチェ思想研究会の 尾上健一

で、頻繁に勉強会やってる。こんなの許しちゃダメ。サヨクの自浄能力に期待したいがこのままズルズル向こうに引っ張られたら、この運動自体が日本から完全排除される可能性がある、ホントに。本当に良くないと思う。」

875db90d.jpg
大高氏「かなり浸透している。 この牧師ネットワークで結局繋がる

2cc91178.jpg
 グ・ヨンチョルの親分、 ムン・イクファン牧師

受け入れ先が、長崎の  岡まさはる牧師(プロテスタント)の反日記念館。
徐勝さん(元立命館教授)は対南工作で北朝鮮のスパイとして韓国で投獄されていた。
平和学習と称し米軍基地周辺を学生連れてリサーチして投獄の過去。言ってみればスパイと一緒。

で、『徐勝兄弟を救う会』の代表をやっていたのが、以前紹介した 東海林勤(元日本キリスト教協議会総幹事)さん。

この奥さんが 東海林路得子さん( 西早稲田「」理事長)慰安婦の資料をずっと展示して昭和天皇を断罪している資料館の理事長

結局、慰安婦(問題)まで反日活動家ネットワークで繋がっている事が分かる。」

居島氏「見事にここでも点が線になる。」
上念氏「不思議なのはなんで牧師であるこの人達が、宗教禁止の北朝鮮の仲間なのか。」

15e36926.jpg

大高氏「昔、 『ピョンヤンは東洋のエルサレム』だったと言われていた時があって(えっ?! )(はっ?! )、
元クリスチャンがかなり地下活動が残ってるらしい」 居島氏「東洋のエルサレム?! (驚)」 上念氏「神の怒りに触れると思いますね、無神論者にそんなね」

大高氏日本のキリスト協会に入り込んで、そこを隠れ蓑にして反日活動を展開してきて・・
だからまともなクリスチャンの日本人の方達気の毒。迷惑だもん。分離した方がいいのでは。プロパガンダそのもの。」

7c97d9dc.jpg

上念氏「なるほどねー、いやこれヤバイですねー。(ヤバイ) でも、ネットのお陰でこういうの出始めた時に、叩けるようになったんで良かった。昔こういうの出始めて検証みたいな事やってももアベシロウ(一方的な肩を持つ日本のメディア)がリングになかなか上げてなかったが、今は強制的にリングに勝手に上げられちゃう、我々がネットで発信すれば皆見てくれる。この差は大きい。」

11c7c83f.jpg
  

大高氏 グ・ヨンチョルの証言とか垂れ流して、南ドイツの新聞とか結構報道されてる。やっぱり問題ですよね。
『産業遺産国民会議』がせっかく良いVTR作ったので、 是非、英語版と韓国版もこれから作って頂ければと思います」

67370102.jpg

上念氏「お金ないならこれクラウドファンディングしたら良いと思いますよ、俺金出しますよホント。」
居島氏「カウンターをね。軍艦島は、映画までね、 地獄島とか言ってね映画化までしてるじゃないですか(呆)」 以上

嫌になるほどの、反日ネットワーク・牧師ネットワークですね。今こそ、日本人の敬虔なクリスチャンは怒るべきだと思いますよ。

で、真っ先に調べたのが「平壌が『東洋のエルサレム』と呼ばれていたのかどうか。ウィキを見ると右

・・日清戦争では平壌城は平壌の戦いの舞台となった。李朝末期の1896年に平安道が分割されて、平安南道の首邑となっている。日本統治時代には、1910年(明治43年)に平壌郡は平壌府となり[4]、平安南道の道庁所在地となった。この頃路面電車の軌道などが整備された。1913年(大正2年)に平壌神社が鎮座した。また平壌神学校などキリスト教の神学校や教会が設立され、キリスト教徒の人口に対する割合も増加した 平壌は、報道関係者から「東洋のエルサレム」と呼ばれるほどに朝鮮のキリスト教布教の中心地となった[5]。現在の韓国のキリスト教徒には、朝鮮戦争の前後に韓国側へ移住した平壌出身者もいる。1931年(昭和6年)には朝鮮排華事件が起き平壌で最も多くの中国人犠牲者がでた。・・

なるほど。

あと、岡まさはる記念長崎平和資料館と東海林夫婦は繋がってるのはもちろん。アノ辛淑玉も繋がっています右

«「岡まさはる記念長崎平和資料館」のトンデモ展示。全国から修学旅行で生徒達が来館しプロパガンダ洗脳・・ 【虎ノ門ニュース】» 2018年7月20日

・・そして、デタ!辛淑玉!右

岡まさはる記念長崎平和資料館近況案内 2005年07月22日

辛淑玉さん取材で来館

20050722e876c162.JPG昨日7月21日は、岡正治さんの11回目の命日でした。

そして偶然にも同日、テレビ等で大活躍の辛淑玉さんがケーブルテレビの番組取材の為、来館されました。

番組放映の日時等については、追ってこのサイトでご連絡いたします。

※写真は辛淑玉さんと朴ミンギュさん。・・・

 この資料館を検索すると、内閣府NPOホームページにも載ってて右

TOP > NPO法人ポータルサイト > 特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

定款に記載された目的

この法人は、一人ひとりの市民に対して、過去の日本の侵略と戦争における加害の真実、とくに以下の点について史実に即して明らかにする事業を行い、当資料館を訪れる一人ひとりが、加害の真実を知るとともに被害者の痛みに思いを馳せ、一日も早い戦後補償の実現と非戦の誓いのために献身すること、そして反核・反戦・反差別・平和の実現と相互の人間連帯に寄与することを目的とする。
(1)朝鮮、中国などアジア、太平洋地域の人びとに対して行ってきた日本の「すべての犯罪行為」。
(2)アジア太平洋地域の人びとが、どのように日本のアジア侵略戦争に対して抵抗したか。
(3)日本の植民地、占領支配によって強制的に連行され、又は日本に移入せざるを得なかった人びとの悲劇の「史跡」と生活実態
(4)日本の強権支配によって強制連行、強制労働させられ、ヒロシマ、ナガサキで被爆(死)させられた中国人、韓国・朝鮮人の実態
(5)日本のアジア侵略戦争によって、日本国民、長崎市民がどのように戦争に協力し、協力させられたか、その過程と結果。
(6)日本のアジア侵略戦争に抵抗し、反対した日本人の発掘と、その実態。

ふざけんなってカンジ 逆に中韓政府がこんな組織が認めるのかって話

似たような話を思い出しました右

«大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】» 2018年3月 2日

・・これ、NPO法人 ニッポンコリア友好平和協議会というのがあって、最初の頃顧問やってたのが野中広務氏(昨年没)。(あ~)(あ~)ピンときません?」

事務所の所在地は大阪の生野区で、代表者が川本八郎氏。

目的は、『植民地政策36年間犠牲になった朝鮮半島出身殉離者の慰霊のイベントなどを開催』として、四天王寺などと組みながらワッソ何とか祭りとか、

朝鮮通信使のイベントと称して色んな仕掛けをしているが、
ポイントになるのが、この代表者の川本八郎氏。(何者?)

5

調べて分かったのは、立命館の理事長で、今は常任相談役で立命館アジア太平洋大学開学をこじつけた(特ア留学生がやたら多い)

しかも川本氏は2005年に立命館孔子学院が東京でオープンする為の開校記念講演会を開催している。(バリバリですね)孔子学院を立命館に結び付けると。・・ 

辛淑玉は、自分の番組で日本人に対するヘイトスピーチしつつ、「日本に被植民地にされた人達と共闘」を誓っていたし右

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 前半【痛快!おんな組】»2016年2月20日

・・人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介します(やや要約)(※以前のものに、分かりやすく手を加えました!)

58a469ed.jpg

右

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 後半【痛快!おんな組】»2016年2月20日

・・とか言ってたのに、「美しい言葉」なんて全然使ってない!し、 日本人差別発言(ヘイトスピーチ)がエスカレートしています。ふらふら (苦笑)

で、注目は、アイヌ氏の人さし指「北海道アイヌも混血はしている。ロシア系と朝鮮系」という発言。

1b5ef25b.jpg

 (財)産業遺産国民会議の『真実の歴史を追求する端島島民の会』の YouTubeの書き起こしです。長崎新聞!情けないよっ右 

«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・まさに韓国版「吉田清治」(・・;)!» 2019年4月21日

「トンデモ韓国人に軍艦島の元住民が激怒、日本への憎悪を煽る荒唐無稽な言動とは2019年4月21日 デイリー新潮」

の記事で紹介されていた、 YouTube動画を書き起こして記録しました↙ (青字はナレーション)

55a6f70e.jpg

元島民の話を聞いて、具然喆(グ・ヨンチョル)氏は、完全に「なりすまし」だと確信!

パターンが「慰安婦の強制連行」で名を馳せた、アノ吉田清治そっくり  

それにしても、元島民たちの主張の裏付け取材するのが日本のメディアの立場なのに・・

毎日新聞と長崎新聞が具氏の嘘主張を記事にしちゃって情けない。

しかも!いまだ「徴用工」の嘘証言を信じるとは・・・唖然・・

 言うまでもなく 「地獄島」というのは、韓国のプロパガンダ。大嘘!右

«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・元立命館大学教授 #徐勝 と北朝鮮との繋がり»2019年4月22日

徐敬徳(ソ・ギョンドク)客員教授が世界にバラまいた嘘の1つが暴かれ、訂正した件右

«#徴用工 写真は齋藤康一さんの作品で戦後撮影「筑豊炭田の日本人」。それを「強制連行された朝鮮人の写真」と広報する情けない韓国・・»2019年4月 4日

韓国が「いわゆる徴用工」を持ち出す時、必ずと言っていい程持ち出す有名な写真2枚は、「日本人だった」事が完全に明らかになりました。

産経新聞で報じられていますが、今の時点で他のメディアはまだ追っかけていません。

これらの写真を使った、今までの韓国の広報には呆れてものが言えませんね。

この際、それを世界で広報してきた件なども紹介します。

(中略)・・いずれも斎藤氏に無断で使用された。斎藤氏は2017年7月に軍艦島を舞台とした韓国映画「軍艦島」の公開後、関係者を通じて自身の写真が誤用されていることを知ったという。当時、映画の広告映像は米ニューヨークのタイムズスクエアで上映され、映像製作に関わった韓国の大学教授は誤りを認めた。

(中略)

・・ 昭和36年のものなら、「旧朝鮮半島出身労働者」なんて影も形もない時代の話。

どうしてこういう写真を、ファクトチェックせずに気軽に引用しちゃうのか不思議ですねぇ(呆)右

軍艦島朝鮮人強制労働の写真、まったく別の場所の写真だった

 bbf1a4d1.png

・・ 教育系の公共放送EBSが、2014年12月に放送した歴史ミニ番組で戦時下の朝鮮人強制労働を取り上げた。軍艦島(端島炭鉱)の坑道イラストに重ねて「酷使される朝鮮人」の姿として使われた3点の写真は、韓国釜山の「国立日帝強制動員歴史館」にも展示され、韓国メディアなどで「強制労働の象徴」として繰り返し使われてきた有名なもの。・・(中略)

 そもそも軍艦島は、当時とても賑わっていた豊かな町で、 朝鮮人用の遊郭もあったそうな右

上念さんの言うように、今は韓国が発信している嘘に対して、ネットでそれぞれがカウンターできるから、日本側も公的に私的にドンドン発信すべきだと思いました。

 あと、ドイツ語もいるんじゃないかな。あっ!フランス語も!右

«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府? 【虎ノ門ニュース】» 2017年5月30日

12

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく