韓国のタブー

2021年02月20日11:32ハーバード大 #ラムザイヤー教授、的確な「在日朝鮮人・韓国人」分析と、過去放送された「在日問題」比較
前記事の続きです。「慰安婦論文」で、韓国から猛攻撃を受けているハーバード大学のラムザイヤー教授
日本の「在日問題」にも切り込んでいた事が分かり、韓国側から
「わい曲、歪曲」と攻撃され、大学にも嫌がらせされています
日本を知り尽くしている人だから、しっかりした論文を書いてくれたのに、日本で報道したのが産経新聞とネット放送だけ(呆)テレビしか見ない人は知らないでしょうね。
昔のテレビは「在日問題」報道していたんですけど…本当に情けない。
「慰安婦=売春婦」ハーバード教授「在日同胞の差別は在日同胞のせい」2/18(中央日報)
慰安婦は売春婦「教育を受けて経済力がある韓国人は在日同胞社会を離れて日本社会に同化することが簡単だということを知るようになった。社会的に最も脆弱な階層だけが韓国国籍を維持している」
慰安婦被害のわい曲で波紋を呼んだハーバード大学ロースクールのマーク・ラムザイヤー教授が、関東大震災の朝鮮人虐殺もわい曲し、在日同胞の差別まで正当化していたことが17日、確認された。
昨年10月、ラムザイヤー教授が発表した論文「社会資本と日和見主義的リーダーシップの問題点:在日コリアンの事例」は、日本人が在日同胞を差別するのは在日同胞のせいだという主張を含んでいる
◆「朝鮮人、金儲けのために日本行き…たし算・引き算できず」
ラムザイヤー教授はこの論文で「日帝時代に日本に渡っていった朝鮮人は読み書きができず、たし算と引き算もできない」「数年間金を儲けて故郷の朝鮮に戻るという考えで、日本社会に同化する努力もせず、日本人との間に葛藤を生じさせた」などと描写した。
また「日本人の家主は朝鮮人に家を貸すことを避けた」としながら、朝鮮人が非衛生的で酒をたくさん飲んだりケンカをして大きな騒音を出したりすることが多かったためだと説明した。
ラムザイヤー教授はこれに先立って発表した関東大震災関連の論文の中で、1920年代朝鮮人の犯罪率が高いという恣意的な統計を繰り返して引用した後、韓国人全体を犯罪集団のように描写することもした。
ラムザイヤー教授は日本の極右の菅沼光弘氏『ヤクザと妓生が作った大韓民国~日韓戦後裏面史』に出てきた根拠のない統計を自身の論文に引用し、在日同胞社会全体を否定的に描写した。ラムザイヤー教授が引用した内容は2015年当時、日本国籍者10万人あたり犯罪者数は63.6人だが、在日コリアンは10万人あたり608人という部分だ。
◆「在日コリアン自ら敵対感作った」
また、48年の済州島(チェジュド)四・三事件当時、共産主義勢力が政府の弾圧を避けて大勢日本に密航し、彼らが在日同胞社会の主流になったという主張も展開した。共産主義者が在日同胞のリーダーとなり、政治的議題を僑胞社会の前面に掲げたことから、日本人が敵対感を持つことになったという。
ラムザイヤー教授は在日同胞差別については「日本に住む韓国人は自らさらに大きな疑いや敵対感、差別を作った」ともした。
あわせて論文の結論には「日本に居住する韓国人の歴史は『その機能を果たせない集団の最も大きな敵は内部の指導者』という警句を思い出させる」と記した。
ラムザイヤー教授はハーバード大学で主に日本法を研究して「日本人権先進化」などを講義している。日本企業の三菱がハーバード大学に作った基金で任用された。ラムザイヤー教授は大学ホームページを通じて「幼少期の大部分を日本で過ごし、大学院で日本史を勉強した」とし「東京大学で奨学金を受け、日本の多くの大学で講義をした」で自身を紹介している。2018年には日本政府から「旭日中綬章」を受章した。
何かにつけて「差別だ!」と大騒ぎする人達は、同化なんてする気はサラサラなく、ただただ対立を煽っているように感じます。
戦後、朝鮮人が暴れまわっていたのはファクト。そういう新聞記事まで誤報だと言うのに呆れる
«終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】»2014年11月20日

Imagesca9xf6xf Imagesca24k0mm

それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

次に、「関東大震災朝鮮人虐殺」に関するラムザイヤー教授の論文に対しての、人格攻撃&ハーバード大学罵倒してる韓国人の反応(カイカイ反応通信さま)
ラムザイヤー教授、関東大震災朝鮮人虐殺を正当化する論文も発表していた=韓国の反応2021年02月18日
関東大震災4日本軍慰安婦被害者を「売春婦」と主張した論文を書いて物議をかもしたジョン・マーク・ラムザイヤー米国ハーバード大ロースクール教授が、関東大震災朝鮮人虐殺を歪曲した論文も書いていたことが分かった。
ラムザイヤーが2019年に発表した「自警団:日本の警察、朝鮮人虐殺と私立保安業者」というタイトルの論文で、異常な状況において人々は私的な治安手段を探すとうい論理を展開しており、関東大地震当時の朝鮮人虐殺を例に挙げた。
関東大震災朝鮮人虐殺が「朝鮮人の犯罪に対する日本人の正当防衛だった」とする日本の右翼の主張と同じ脈絡の主張だ。実際には、1923年9月1日、関東大地震が発生した後、「朝鮮人が井戸に毒を入れた」というデマが広がり、日本の自警団と警察が朝鮮人の数千人を虐殺したのが定説だ。
ラムザイヤーは「朝鮮人暴徒が家に火をつけ、横浜から東京に向かっている」とした当時の日本の新聞記事を引用した。しかし、日本国内でも、このような記事を学術的に真剣に朝鮮人暴動の証拠として扱うケースはほとんどない。大震災直後、極度の混乱期に日本の新聞が大挙誤報を乱発したためだ。さらに大震災3年後の1926年、日本内務省が「朝鮮人暴動」を含めて、様々な誤報例を提示したほどだ。
ラムザイヤーは、朝鮮人が一部で強盗や窃盗、暴行などを犯したという1923年の日本の司法省の発表も引用し、「数は少ないが、当時、警察職員が不足していることを考慮すべき」と書いた。しかし、ラムザイヤーが引用した司法省の発表は、身元不詳の朝鮮人加害者と身元不詳の日本人被害者が多数登場するものであり、発表当時から信頼性に疑問を提起する声が多かった。
日本の警察が自警の犯罪を黙認したり加担していた当時の状況についての記述は論文には出てこない。ラムザイヤーは、1920年の国勢調査によると、日本在住朝鮮人の多くは男性であり、若かったとし、「若い男性はどこでも犯罪率が高い集団だった」と書き、当時の日本在住の朝鮮人を犯罪予備軍扱い
した。
関東大震災朝鮮人虐殺は右派性向の日本人も長い間否定していない歴史的事実だ。しかし、最近の日本社会の右傾化を強まりにより、関東大地震朝鮮人虐殺を歪曲したり、さらに否定する人まで出てきている。
ラムザイヤーが書いたこの論文は、オンラインで公開されており、8月、英国ケンブリッジ大学で出版する予定だ。米国イースタンイリノイ州立大学史学科イ・ジンヒ教授は、ケンブリッジ大に抗議文を送り「こんなでたらめな歴史歪曲の論文を経済研究や法制研究という見かけの良い名前でハーバード大学教授を前に出して、米国だけでなく、世界的に有名な学術出版社が掲載することがないようにする方法を講じなければならない」と指摘した。 この記事を見たネイバー読者の反応(以下 略)
この「関東大震災」論文を、韓国は「朝鮮人、犯罪率の高い集団」虐殺歪曲し正当化。誤報した地震直後の新聞記事を根拠に主張。ネトウヨが展開する論理と似ているなどと、ラムザイヤー教授を猛批判してますが、都合よく歪曲してるのはどっちだって話です。
例えば、関東大震災の混乱での朝鮮人犠牲者数、近年在日韓国大使館の引っ越しで名簿が出てきて、韓国政府が調査し、正式にその犠牲者数を発表しました
«関東大震災、新発見の「朝鮮人虐殺犠牲者名簿」により韓国政府40人確認。(6千人虐殺には程遠い)»2018年09月01日
61de2260.jpg3ba4b20a.jpg
自警団の朝鮮人殺人事件の裁判記録の話
«「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話»2017年09月03日

「・・何で朝鮮人は5番から15番の最下位に落ちたのか。ユダヤ人・ロシア人より嫌いだと。これは要するに、彼らが本当に暴動を起こしたから。」

杉田氏暴動で日本人も結構国内で殺されてて、その碑があるとか」

村田氏「当時の新聞記事を見ると、『大阪で旧総連騒ぐ。数箇所で暴行』とか色々ある」

杉田氏「関西ではその暴動が特に酷くて、神戸市でも長田区役所襲撃事件とか生田警察署襲撃事件とか吹田事件とか」

村田氏「大阪府庁とか兵庫県庁とかの時は唯一米軍が出動した。その位酷かった。

Photo吹田事件の時、日本の警察官が血みどろになっている。(わー本当だ)(凄いですね)
で、終戦直後に密造酒が流行った。朝鮮人が川崎で造って東京に流した。それを警察が手入れしたわけ。その時に朝鮮人が逆恨みして、警察からの帰りに駅で待ち伏せして税務官をボコボコにして殺した。(中略)
3_2これは昭和27年の新聞記事だが、『日本に潜る赤い朝鮮人3万人のテロ団』(各地に秘密組織・日共と金日成が指令)祖国防衛委員会と。これはのちの朝鮮総連。
凄いのは、祖防隊・決死隊・青年行動隊・親衛隊とか色々な名前で暴れまわった。」・・

少なくても、戦後に朝鮮人が暴れ回って、日本の治安が悪化した事実はなん人も認めないと
そもそも、何で「在日問題」があるのかというと
«外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】»2010年03月03日
・・権利擁護運動の一環。しかし何故彼らは日本に永住する事となったのか? 
028 029 
丁度100年前の1910年、日韓併合により日本が韓国を統治していた時代朝鮮人は日本国籍となったため、日本で働く朝鮮人が急増終戦直前に日本に住んでいた朝鮮人は200万人にも上るという。第二次世界大戦の終結。朝鮮人は、祖国に帰る者と日本に留まる者に分かれた。

030

031

サンフランシスコ講和条約を経て、

日本国籍から離脱した後の、日本に留まった朝鮮人とその子孫に永住権が与えられたのである。

朴一氏「私の場合は、実は1918年におじいさんが日本に来てから、もう90年以上の滞日歴があるわけなんですね。植民地時代を経て、様々な苦労をしてきたのを見るとですね、

なかなか日本の国籍を取る事については大きな抵抗感を感じます。やっぱり日本で、まぁ違う国籍を持って生きていくという道もあるんじゃないかと。その中で日本人との平等な政治的権利を獲得したいという事があるんですね。」

この特別永住者から始まった参政権の要求。それに対し一部の国会議員からは・・

033

034

原口氏「かつて日本人であって、

そして日本に自分の意思と反して連れてこられて、そしてその方々が地方参政権を持つ、特別永住外国人について参政権を持つ、これは日本の国家としては大事な事だと思っています。」

と、戦時中に無理やり連れて来たなどの贖罪の意味も込めて、特別永住者に参政権を与えるべきとの声は現在でも根強い。

035

036

しかし、一方で戦後も日本に留まったおよそ61万人の朝鮮人のうち、強制の意味がある徴用されたとするものは245人在留も自分の意思によるものと外務省の当時の資料にある。だが、それに対し・・


038

朴一氏「在日の全てが、まぁいわゆる強制連行(徴用)の犠牲者の末裔ではないというのが実際のところだと思うんですね。ただし、強制連行の末裔なんて1人もいないというのも全くのデタラメであると。大体、私の推計では留まったコリアンの内、12~13%(7~8万人)が強制連行の被害者であったんじゃないか、、」

とすべての特別永住者が徴用された者の末裔ではないというが、その数には大ーきな開きがある。・・

「強制連行」の末裔というウソはもうバレています
«在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】»2011年01月11日
・・幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。
13d79c9a.jpg 06b4e7ea.jpg
南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、住むに住めへんから日本に来たんや。」ウトロに住む同じ在日の男性の元へ嫁いだのは18の時でした。戦時中ここには1300人が住んでいたと言います。日本が植民地としていた朝鮮半島から軍事飛行場建設の為、半ば強制的に労働力として集められました。
終戦を迎えても母国に帰るあてのない多くの在日にとって、この土地に住み続ける以外生きていく術はありませんでした。・・
「在日コリアンの歴史」は、在日と反日日本人によって少しずつすり替えられてきました

(「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦時中・後の朝鮮人の生活。炭鉱事故の事、関東大震災の時の事件、創氏改名などのレポートとアンジュングンと伊藤博文の話。戦後の朝鮮人の帰還の様子。民族教育。国籍問題。外国人登録令。戦後差別のはじまり。天皇制の問題。本国への思いなど)

«【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの 100年」 前半 【痛快!おんな組】»2017年01月28日
Photo_3 001
真実を直視せず、大声で何でも日本のせいにする韓国側の不誠実。
それに対抗するには、ラムザイヤー教授のようにいちいちファクトの資料を出して、反論し続けるしかありません。
教授の言うように、在日はいつもいつも日本に無用な攻撃を仕掛けています。
つい最近も、「戦争当時、中一だったシュンくんの体験日記をツイートするというNHKローカル局の企画」に対しても「"朝鮮人"は差別!」と噛みついた在日
«NHK「1945 #ひろしまタイムライン」シュン君「朝鮮人」表現 →『韓国差別ツイート?に日本政府「人権侵犯なし」』!☆»2020年12月23日
シュン2
それにしても、ラムザイヤー教授の論文の件、韓国メディア各社は連日報道し続けているのに、日本の既存メディアが沈黙しているのは…何をかいわんや。
若い人に戦後の「在日問題」を知ってほしいのに、情けない…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月12日10:36韓国軍【自衛隊の独島(#竹島)の奪還作戦シナリオ】作成(・・;)実は国際的には「係争地」で外国地図 #独島 はカッコ内!【韓国KBS】
韓国軍が日本の独島(竹島)侵攻を想定した対応文書を作成していた事が判明し、
日本を「敵国扱い」がハッキリしたわけですが、
人さし指実は、諸外国の地図には「独島」はカッコ内に表記されていて、
「海外のマスコミや政府機関などが独島と竹島を併記しても容認」指針を、韓国外務省が各国韓国大使館などに出していたと、2013年に韓国KBSが発狂気味に報道していたので改めて紹介します。
まずは、竹島侵攻シナリオの記事

韓国軍が自衛隊竹島侵攻シナリオ  2021年2月11日 (ロイター)
ロイター 竹島奪還【ソウル共同】韓国紙の東亜日報は11日、韓国軍が島根県・竹島(韓国名・独島)に自衛隊が「侵攻」するシナリオと、対応する韓国側の戦力などを明示した内部文書を作成し、昨年12月に国会に報告していたと報じた。
 最新型軍備導入の必要性を説明する文書の一部で「自衛隊による軍事的脅威からの防御のため、新たな戦略資産が必要だ」と強調したという。
 軍は野党議員の照会に対し、実際の作戦とは無関係の参考資料で、日本の兵器研究家が発表した仮想の侵攻シナリオを参考にしたと説明した。
 東亜日報は、米政権が中国けん制へ日米韓協力を強調する中で、外交的に議論を呼ぶ恐れがあるとした。【共同通信】
これは大問題です。韓国側もそれに気づき、誤魔化しに必死のようです。韓国国民も「東亜日報はこんなのを報道するな!」と(苦笑) 人さし指(カイカイ反応通信さま)東亜日報の記事です
韓国軍、日本の独島侵攻を想定した対応文書を作成していたことが判明して波紋=韓国の反応 2021年02月11日
軍当局が日本の自衛隊の独島侵攻作戦シナリオと、これを防衛する韓国軍の対応戦力などを明示した内部文書を作成し、昨年12月国会に報告したことが10日、確認された。
韓国軍が日本の独島侵攻の状況を具体的に想定し、これを資料として作ったという事実が把握されたのは初めてだ。
米国のジョー・バイデン行政府が、中国牽制のための韓米日三角協力の重要性を強調している状況で、該当文書の存在が確認され、外交的議論を呼ぶ恐れがあるという憂慮が出ている。
国民の力の姜大植議員と軍の消息筋など、本紙の取材を総合すると、該当文書には第1~3段階にわたった自衛隊の段階別独島侵攻作戦シナリオが盛り込まれている。
この文書によると、自衛隊は第1段階で独島上陸の環境を整えるために、サイバー戦を通じて「独島封鎖」を主張し、主力部隊上陸前に先に派遣する先遣部隊を独島の東島に侵入させる。その後、第2段階でイージス艦1隻と潜水艦2~4隻、F-15などF系列の戦闘機と早期警報統制機、電子情報収集機などを動員し、制空・制海権を確保する。最後の3段階は、おおすみ級(8900トン級)輸送艦と輸送ヘリコプターであるチヌークヘリコプター(CH-47)、ホバークラフト(LCAC)を投入し、東島に2個小隊を侵入させるというものだ。ボートを利用し、別で1個半小隊を西島の住民宿舎などに上陸させる方案も盛り込まれている。
軍当局はこれに対応して、独島を防御する韓国軍のF-15KなどF系列の戦闘機やイージス艦、玄武弾道ミサイルなど、陸海空軍の主力兵器もこの文書に記述したという。
姜議員側によると、最新型戦略資産の導入を推進している韓国軍当局がこの戦略資産を配置しなければならない必要性を説明する文書に日本軍の独島侵攻のシナリオ文書を含ませた。「自衛隊の軍事的脅威を防御するために新たな戦略資産が必要だ」と強調したという。

ただし、軍当局は姜議員側が「この文書は実際の作戦計画(作計)と関連があるのか」と追加質疑すると「内部参考資料」とし「実際の作計とは関連がない」と釈明した。「自衛隊出身の兵器研究家、三鷹聰が2012年12月、ある日本の雑誌に寄稿した仮想の独島侵攻状況を参考にした」ということだ。そう言いながらも「武官(海外公館に派遣された軍将校)の情報を基に把握された情報なのか」という姜議員側の質問には「具体的な内容は確認できない」とだけ答えた。
軍が事実かどうかが不明確なシナリオをもとに、最新戦略資産導入の必要性を国会に報告したということを自ら認めたわけだ。軍の消息筋は「毎年実施する独島防衛訓練さえ外交問題に飛び火する可能性があるという理由で練習目的に『日本』が明示されない。文書の存在だけでも両国に及ぼす影響は少なくない」と述べた。
軍はこの文書に「自衛隊の独島の奪還作戦シナリオ」というタイトルをつけた。まるで、独島が日本領土であるように「独島奪還」という表現を使ったのは不適切だという指摘が出ている。(韓国人のネットの声 略)
韓国軍はアホですか そもそも「自衛隊」は反撃のみで、残念だけど自分から行動できないんだよっ (参考「韓国の空母は日本にぜったい勝てない」韓国専門家も断言 高英起1/20(水))
確かに「竹島」は韓国人が一丸となる反日スイッチの1つだけど…妄想が過ぎる��
これが「軍」かと呆れます。そういう意味では韓国の「外務省」の方が現実見てるな。
人さし指では「竹島」は国際的にどういう扱いなのか2013年の報道を
«韓国KBS「韓国外務省が、海外のマスコミや政府機関などが"独島と竹島の併記容認・・というトンデモない指針を出していました!」 【ワールドWave】»2013年10月22日

70ba749f.jpg

アナ海外のマスコミや政府機関などが独島と竹島を併記しても容認する・・というトンデモない指針を、韓国の外務省が各国の韓国大使館などに出していました。」女子アナ「この事実はロシアの韓国大使館に対する国政監査で明らかになりました。」

cfa9e281.jpg 506a282c.jpg

ロシアのメディアが掲載した、韓国と日本の地図です。独島と竹島が併記されています。 

438113b6.jpg 23743d06.jpg

他のメディアでは独島はカッコ内に表記されています。 

しかし、ロシアの韓国大使館など在外公館はこうした併記を事実上容認してきた事が明らかになりました。 

f6f17965.jpg

与党セヌリ党のイ・ビョンソク議員はモスクワで行われた国政監査で、大使館はこれまで韓国外務省の方針に従って独島と竹島の併記に対しては訂正を求めて来なかったとして次のように質問しました。

e633e275.jpg 9b06f56a.jpg

ロシアで独島を竹島と表記している事を認めるのですかっ?!

他の議員達も外務省が率先して国の主権を蔑ろにしていると非難しました。 

74c5b309.jpg

これに対してモスクワの韓国大使館は、「島の領有権は明らかに韓国にある為、わざわざ単独表記を主張して議論を拡大させないためだった」と釈明しました。 以上モスクワからお伝えしました。以上

"竹島と独島の併記容認"・・も何も、国際法上は竹島は日本領なんだから、世界の認識は、李承晩ラインによる韓国の"不法占拠"なんじゃないの

《報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷》 2012年08月21日より抜粋

日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。(中略)

人さし指このように李承晩ラインこそが、侵略行為なんです。

だけど日本がどんだけ証拠を出しても、韓国「独島は我が領土」としか言わない。

「日本は侵略国家」だって?! じゃあまずの第一大邦丸事件を説明してもらいましょうか

それにしても日本のマスコミが、この李承晩ラインでの悲惨な拿捕事件のことを詳しく報じないのは何故なんでしょう

Imagescaf0mlnf

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》2012年08月24日より抜粋

◆日本の領土になったのはいつ?!

d067ab2b.jpg a486cf78.jpg

江戸時代、漁の拠点 ・・・鎖国中だったので日本の領土という認識。

明治時代、日本アシカ漁が盛んになったので島根県が竹島を編入して下さいと政府に願い出た。

政府は調査を行った上で1905年(明治38年)に日本の領土に編入を閣議決定

大韓帝国は抗議せず!

大森教授[領土編入は当時の法令に沿って合法的に行われたもの。](慶應義塾大学)

]竹島不法占拠への道

6a4cf6bf.jpg 50553c80.jpg

1910年(明治43年)日韓併合が行われ日韓国境が消滅。領土問題存在せず。

1945年(昭和20年)終戦 

1948年(昭和48年)大韓民国成立

1951年(昭和26年)サンフランシスコ講和条約  戦争で得た領土は放棄

その中に竹島は含まれず。(戦争で得た領土ではないのを国際社会が認めた)

11676203.jpg

尾崎氏「サンフランシスコ講和条約ってのは、極東が共産化しないように連合国がですね。抑えようとしたところで、朝鮮戦争の次の年ですから韓国もこの条約の恩恵を受けているわけですよね。これは当然当時は遵守していたわけですから。」

cafd6e27.jpg 1114049e.jpg

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。日本漁船に対して容赦なく発砲し、拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人

山田教授[占領政策が終わり日本がようやく国際社会に復帰した時代。国力も弱く為す術もなかった]

1954(昭和29年)・1962年(昭和37年) 国際司法裁判所提訴→韓国同意せず

1965年(昭和40年) 李承晩ライン廃止(国交樹立) 不法占拠が続いて58年・・

ロシアだけじゃなくてフツー、あんな小さな岩の名称なんて各国どーでもいいから、国際法的に確定した名称を使ってるだけでしょう。

それをまたVANKなどが、大騒ぎして各国が調べ出したら・・楽しい事になりそうです。

「島の領有権は明らかに韓国」と言ってるけど、ならば何故、平和的解決する為の国際司法裁判所から逃げ回ってるんですかっ?!って話に必ずなるかと。(中略)

《ワシントンポスト紙「独島は韓国民族の自尊心の前哨基地という見出しで一面記事を掲載♪」という韓国ニュース 【ワールドWave】》2012年10月06日より抜粋

 【ソウル西脇真一】米紙ワシントン・ポストとニューヨーク・タイムズは5日、韓国政府の便宜を受けて上陸取材した島根県・竹島(韓国名・独島=ドクト)のルポを掲載した。ともに発信地を「独島/竹島」と併記し、「韓国が行政管理し、日本が領有権を主張している島」(ポスト紙)と紹介、係争地の扱いで報じた

領有権問題は存在しないとする韓国では李明博(イ・ミョンバク)政権に対し国際的に係争地と印象付けた」と批判の声も上がっている。(中略)

人さし指イ・ミョンバクの竹島上陸など、韓国側の様々な常軌を逸した竹島のアピール・パフォーマンスは韓国側の自爆行為。それも気づかず今後も大騒ぎする事でしょう。

結果、領土係争地として世界に宣伝してくれます。その時が国際司法裁判所に引っ張り出すチャンスかと。証拠は山ほどある

«サ講和条約発効直後、米国政府作製の航空図【竹島は日本領】明記☆&1950年代に日韓間で起きた事!»2020年10月23日
独島 竹島


(※島根県「竹島の日」は2月22日です)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月02日14:41【文大統領が金正恩に渡したUSB】「北朝鮮に韓国型次世代原発建設」疑惑の復元文書を公開。3つのプランとは【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
「文在寅大統領が金正恩氏に、韓国型原発建設案データ入りUSBを渡していた」疑惑の中
「北朝鮮原発推進の内部資料」を公表と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
ムン大統領は必死で組織的な隠蔽をし、なんとか誤魔化そうとしてるけど…
韓国紙は、「それが事実なら、こうも必死かつ組織的に隠すべき理由はないなぜ日曜日の夜半にこっそりオフィスに入って関連ファイルをことごとく削除したのか。この問題を暴いていったら、衝撃的な諸事実が露わになるだろう…」などと激しく批判。
IMG_0832
アナ
監査院の監査を控えて削除された、北朝鮮への原発推進方策という文書をめぐって論争が続いています。疑惑の中心ともいえる産業通商資源省が該当の文書を公開しました。論争の収束の為に文書を公開する事にしたとの事です。」
IMG_0833IMG_0834
産業通商資源省が公開した文書は6Pで構成された北朝鮮への原発建設推進方策です。2019年12月に削除された北朝鮮原発関連の17の文書の内の1つで、2018年4月の南北首脳会談以降作成された文書です。内部の検討資料で、政府の公式的な立場ではないという記述で始まっています。
IMG_0835 IMG_0836
まず、アメリカ・日本などと共同で北朝鮮への原発建設と関連した意思決定機関を構成する方策を提示しています。
IMG_0837 IMG_0838
産業通商資源省が検討した北朝鮮への原発建設推進方策は大きく3つです。
IMG_0839IMG_0840IMG_0841
1つ目
は、過去、KEDO(北朝鮮エネルギー開発機構)が軽水炉を建設しようとしていた
咸鏡南道(ハムギョンナムド)のクモ地区に、韓国型次世代原発2基を建設する案です。
2つ目は、非武装地帯の中に原発を建設する案で、
3つ目の案は、工事が中断されいたシンハヌル3号機4号機の工事を再開して、送電網を通じて北朝鮮に電力を送る案です。
文書の中にはそれぞれの案の長所と短所が分析されていて、1つ目の案が説得力があるという検討意見も掲載されています。
産業通商資源省は、政府の政策として推進された事はなく、北朝鮮への原発建設を極秘で推進したという主張は事実ではないと強調し、アイデアレベルでの報告書で内部の検討資料だったと説明しています。
IMG_0842 IMG_0843
産業通商資源省は、論争を収束させる為に文書を公開したとの事です。
18年4月の「板門店宣言」以降、韓国産業通商資源省が北朝鮮に原子力発電所を建設するプランを作成。(勝手に日本も入れた)KEDOのような国際機構を作る極秘プランも(・・;)
「論争の収束の為に文書を公開」というけど(苦笑)、火に油っぽいよ。次のニュース
IMG_0844
アナ「産業通商資源省の北朝鮮への原発建設支援策の文書が公開されましたが、北朝鮮に非公開で原発を建設する事が果たして可能なのか等の疑問が論争を巻き起こしています。」
IMG_0845 IMG_0846
2018年の南北首脳会談の時に渡したUSBの中に原発建設の内容が盛り込まれているのではないかいうのが論争の的となっています。これに対して統一省は「資料には原発と言う単語は無かった」と説明しています。
IMG_0847
統一相「USBの中の『朝鮮半島新経済構想』の内容の中に原発という単語は含まれていません。」
ならば、北朝鮮に原発を建設する事は可能なのでしょうか?
IMG_0848 IMG_0849
北朝鮮にエネルギーを支援するという構想は、30年余りの非核化の交渉の中で議論されてきた内容です。電力難に苦しんでいる北朝鮮に対して魅力的な交渉になるからです。
IMG_0850IMG_0851
1994年アメリカと北朝鮮はジュネーブ合意でKEDOを設立して、北朝鮮に軽水炉を搭載した発電所の建設を進めていましたが、工事は中断されました。
IMG_0852 IMG_0853 
核保有国と主張している北朝鮮に原発を建設する為には北朝鮮が核を廃絶し、IAEA国際原子力機関の査察を受けなければなりません戦略物資の輸出を禁止している国連の制裁も解除されなければなりません韓国型軽水炉にアメリカの技術が含まれているだけに、アメリカの同意も必要です。
専門家は、北朝鮮に原発を建設する為には、アメリカと北朝鮮が濃縮と再処理について制限を加える協定が必要だとし、南北の合意だけで、しかも非公開で推進するのは不可能だと説明しました
北朝鮮に原発建設なんて、出来っこないだって制裁されてる国を支援したら制裁もんだし。
そもそも文在寅政権は「脱原発派」で、月城(ウォルソン)原発1号機破棄決定の調査過程で出て来たのが、このヤバイ文書。
で、その調査の1日前、職員が証拠隠滅。そのファイルを復元すると、隠語があったり「北朝鮮・原発・推進…」と書かれていたというワケ
【社説】今度は「北に原発建設」…文大統領が推進する脱原発の終わりを知らぬ脱線と混乱、損失 2021/01/30 10:01
北朝鮮原発韓国産業通商資源部(省に相当。産業部)が2018年の4・27南北首脳会談直後、北朝鮮に原発を建ててやる案を検討した文書が多数確認された。これらの文書は、監査院の月城原発1号機監査の直前、産業部の公務員が違法に削除したファイル530件の中に入っていた。このファイルは全て「60 pohjois」というフォルダに収められていた。pohjoisとは、フィンランド語で「北」という意味だ。「北原推」(北朝鮮原発建設推進方案)という下位フォルダもあった。なじみのないフィンランド語や略語などを使用して、外部からは分からないように秘密ファイルを作ったのだ。これらの文書は、4・27首脳会談が終わって5月26日に第2次首脳会談が開かれる直前の、5月2日から15日にかけて集中的に作成された。
 文書を見ると、韓国政府は対北原発建設や各種電力事業、かつてのKEDO(韓半島エネルギー開発機構)モデルまで具体的かつ広範囲に検討したものとみられる。KEDOは1995年、北朝鮮の核凍結の見返りとして北朝鮮に軽水炉2基を建設してやる事業を担当した機関だ。北朝鮮が核関連の約束を破棄し、核開発を再開したことで、事業は中断された。ところが北朝鮮との非核化交渉が本格化する前に、再び原発を建ててやる案から検討していたのだ。
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は4・27首脳会談で、金正恩(キム・ジョンウン)に韓半島新経済構想を収めた冊子などを渡した。金正恩と板門店の人道橋を散策した際には、「発電所の問題…」と語る音声もキャッチされた。首脳会談で北朝鮮の電力問題が検討され、その後、実際に北朝鮮へ原発を建ててやる計画を検討した蓋然性が高い。当時、韓国政府は脱原発を荒っぽく押し付け、まともに動いている月城原発1号機を早期に閉鎖しようとしていた。ところが裏では、北朝鮮に原発を建ててやろうとしていたのだ。
 文大統領は、原発は危険で脱原発すると言った。ところがチェコに行くと、韓国の原発が世界で最も安全だというような形で自慢した。危険だから月城原発1号機を閉鎖するというのに、どうやっても危険を作り上げられないとなると、今度は経済性の問題を作り上げて閉鎖した。月城原発1号機の問題を話し合って議決する韓水原(韓国水力原子力)理事会開催のほぼ1カ月前、既に韓国政府は青瓦台(韓国大統領府)に「閉鎖する」と報告していた。こうして、韓国国民の税金7000億ウォン(現在のレートで約655億円。以下同じ)を一瞬で吹き飛ばしてしまった。月城原発1号機が作り出す電気まで合わせると、損失は1兆ウォン(約936億円)を超える世界最高の競争力を持つ韓国の原発産業も崩壊しつつある。この損失は計り知れないそれでいて北朝鮮には原発を建ててやるというのだから、この精神分裂的な様子をどう見るべきか。
 北朝鮮原発支援に対する批判が強まると、青瓦台は「事実と異なる、世を惑わし人を欺く主張」とコメントした。しかし具体的な説明は一つもできなかった。産業部は「首脳会談で出て来ることがあり得る南北協力を実務レベルで検討し、整理しただけ」とした。
それが事実なら、こうも必死かつ組織的に隠すべき理由はない。なぜ日曜日の夜半にこっそりオフィスに入って関連ファイルをことごとく削除したのか。この問題を暴いていったら、衝撃的な諸事実が露わになるだろう。
 文政権が監査院の監査を執拗に妨害し、検察の捜査を妨げるため検察総長までクビにしようとした理由も察しが付く。自分たちには「査察DNA」がないと言うのに、脱原発反対団体の動向報告書も作った。北朝鮮の「詐欺非核化」に対し、韓国が原発まで作ってやるというのは、妥当といえるか。首脳会談ショーのために敵を助けているのではないか。検察は命運をかけて、この国家自害行為について捜査しなければならない。朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
韓国人が大混乱するのも分かります。だって自国は原発破棄するけど、敵国には原発建設してあげるなんて、正気の沙汰じゃない。

板門店での南北首脳会談で、文大統領が金委員長に渡していたUSBには「朝鮮半島の新たな経済発展構想」として朝鮮半島の未来が描かれ、
●例えば1年以内に南北を繋ぐ鉄道を走らせる計画とか、南北統一したら、中国の「一帯一路」、ロシアの「ユーラシア経済圏」構想にコミットして半島は一気に発展とか、28万キロの「大陸鉄道」道開かれるとか甘言で、「南北連絡事務所」をつくりました

«韓国、北朝鮮の賛成で「満場一致」で鉄道国際協力機構に加盟。大陸鉄道(朝鮮半島~ロシア~ヨーロッパ)の道開かれる【韓国KBS】»2018年06月08日

P1340837 P1340843

アナ韓国を出発した列車が北朝鮮を経由しロシアを通って更にヨーロッパへ向かうという遠大な夢を現実化する第一歩が踏み出されました。

これまで北朝鮮の反対によって加盟できずにいた鉄道国際協力機構にようやく加盟できる事になり、北朝鮮も連絡鉄道開通に前向きな姿勢を示しています。」・・




2018年頃からムン氏は「南北統一の夢」しか語ってなかった。それに乗っかった金正恩総書記は、2019年の新年の辞を通じて「国の電力問題を解決するために、原子力発電能力を 展望をもって調整していかねばならない」
でも、2020年6月16日、北朝鮮が開城・南北共同連絡事務所を派手に爆破
もうこの頃には、北は文大統領の夢構想と完全に決別したようです。
北朝鮮の最大の弱点は電力なので、原発建設をエサにしていたのは容易に想像できます。
でも、段々現実味の無いプランだと気づき、ムンに対し、嫌悪の感情むき出しになりましたからね。
なんにせよ、この復元データは文在寅大統領にとって命取りになる。
北朝鮮スパイ説がある中、こんなムン大統領をバイデン政権はどう扱うのでしょう?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年01月18日14:46姜昌一駐日韓国大使「元慰安婦・李容洙『日本が謝罪すれば訴訟を取り下げる』
 8日に主権免除論を破った初の判決に続き、11日に行う筈だった訴訟(原告・元慰安婦の李容洙ら)を、裁判所が突然公判を2カ月後に延期宣告したかと思えば、
李容洙が「日本が謝罪すれば訴訟を取り下げる」と、姜昌一駐日韓国大使に言いだしたようです。
 8日ソウル中央地方地裁の出した狂った「国家賠償判決」を、さすがにヤバイと思った韓国政府がアタフタしているのが見てとれます。
 李容洙のついた「14歳で日本軍に強制連行され、神風部隊で電気拷問を受けた」証言)はバレてるし、吉田清治のついた「強制連行の嘘」を利用していた朝日新聞も謝罪し取り消してる。
人さし指このようなに対抗するには、国際社会に「韓国がどれだけいい加減な事をやってきたか」全力で知らせるしかない。
駐日韓国大使「元慰安婦の李氏、日本が謝罪すれば訴訟を“取り下げる”」2021年01月18日 
カンチャンイル元慰安婦のイ・ヨンス(李容洙)氏が、日本政府を相手に起こした損害賠償請求訴訟について「日本が事実を認め謝罪すれば、訴訟を取り下げる」と明らかにしたことが伝えられた。
毎日新聞などによると、カン・チャンイル(姜昌一)駐日韓国大使はきのう(17日)開かれたソウル駐在日本メディア特派員たちとのTV懇談会で「去る
15日に李氏と会ったとし、李氏は特に慰安婦関連訴訟について「お金の問題だと誤解しないでほしい。名誉の問題だ」と語っていたことを伝えた。
カン大使は今回の懇談会で「日韓は前に進んでいかなければならないが、歴史問題のためにできずにいる」とし「歴史問題は今後 双方が膝を合わせて真摯に話し合い、政治的解決策を模索しなければならない」と語った。
つづけてカン大使は、文禄・慶長の役(豊臣秀吉による朝鮮出兵)後にも“朝鮮通信使”などが実施され、儒学者 雨森芳洲による朝鮮との“誠信外交”が強調された点をあげ「(日韓関係が)今は寒い冬の中にあっても、春を迎える準備をしなければならない」と語った。
また「経済と安保協力、新型コロナウイルス感染症への対応、東京オリンピック開催成功、低出産・人口減少など、(日韓が)共に対応すべき問題が山積となっている」とし「ムン・ジェイン(文在寅)大統領は、日韓関係正常化と協力強化に強い意志を持っている」と説明した。
日本はもう「謝罪」しないから、李容洙の訴訟はそのままやればいい(笑)
日本国民は「韓国と共存共栄」しようとは思ってないし、そんな「春」は来なくていい。もう疲れたよ・・
人さし指で、姜昌一は、『朝鮮侵略と大アジア主義』っていう論文を書いて、東大で博士号を取った反日学者でその主張も超反日
 ●日本右翼を入国禁止すべき ●日韓合意は無効 ●日王や首相が来て跪き謝罪する ●韓国人は戦争の主犯が天皇だと思ってる ●ジーソミア破棄は当然検討 ●アベはずる賢く稚拙・・など。
そして、あらゆる対日政策に関与しているとされている人物
«次期駐日韓国大使 #姜昌一。川村晃司「姜先生は『朝鮮侵略と大アジア主義』論文で東大博士号を。人脈があり日本の中でも知恵が出てくる予感」【日曜スクープ】»2020年11月30日
IMG_0492IMG_0494
人さし指李容洙らの訴訟が突然延期された経緯
慰安婦被害女性による別の訴訟、宣告2日後に控えて突然延期…なぜ2021年1月12日 中央日報

李容洙-1「私には残された時間がそれほどありません。90歳を超えてもこのように判事さまの前で訴えなければならないのですか」
旧日本軍慰安婦被害者である李容洙(イ・ヨンス)さん(93)が昨年11月11日、ソウル中央地裁558号で開かれた6回目の弁論の時に裁判所に対して叫んだ言葉だ。この裁判は李さんの弁論を最後に、今月13日の最終宣告だけを残した状況だった。宣告を2日後に控えた11日、裁判所が突然宣告公判を2カ月後に延期した。追加審理の必要があるという理由でだ。
◆追加訴訟宣告…2日後に控えて突然延期
ソウル中央地裁民事合議15部(ミン・ソンチョル部長判事)はこの日、故クァク・イェナムさん・金福童(キム・ボクドン)さんと李容洙さん・吉元玉(キル・ウォノク)さんら慰安婦被害者と遺族20人が日本政府を相手取り起こしていた損害賠償訴訟に対して弁論再開を決めた。あわせて3月24日を弁論期日として指定した後、宣告期日を別途決めなかった。(中略)
◆8日に主権免除論を破った初の判決が出たせいか
(中略)・・この判決は韓国内では「他の国家を訴訟当事者として裁くことはできない」という主権免除の原則を破った初めての判決として、裁判所内外での波紋は大きいものにならざるをえなかった。これまで大法院(最高裁に該当)と憲法裁判所は国際慣習法である主権免除論を根拠に米国や日本など他の国政府を相手取った訴訟を認めたことがなかったためだ。
韓国裁判所の初めての判断以降、韓日関係に及ぼす悪影響に対する懸念も提起された。実際、日本外務省は南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使を呼んで今回の判決は断じて受け入れることができないという趣旨で強く抗議した。これについてソウル市立大学法学専門大学院のイ・チャンウィ教授は「8日の判決以降、CNNなど外信で該当裁判を扱うほど世論の波紋が大きく広がった」とし「(このような点を踏まえた)司法府が今回の判決を控えて苦心し、裁判を延期したものとみられる」と説明した。
◆日本政府を相手取った2つ目の訴訟、8日の裁判と類似
(中略)・・「8日裁判」との違いを挙げるなら、訴訟参加者が異なる点だ。この裁判は慰安婦生存被害者11人と亡くなった被害者5人遺族ら21人が朴槿恵(パク・クネ)政府が日本と結んだ「韓日慰安婦合意」から1周年を迎えた2016年12月28日に訴訟を出して始まった。慰安婦被害者が韓国で日本政府を相手取って起こした2つ目の訴訟だ。訴訟には李容洙さんや吉元玉(キル・ウォノク)さんらが参加している。このうちウ・ヨンジェさんが2017年1月25日に訴訟を取り下げ、訴訟人団は現在20人となっている

人さし指8日の国家賠償の判決、韓国は自分の首を絞めただけ。注目されてる上に、李容洙の偽証がバレたら大変になっていた・・残念(苦笑)
«#李容洙「14歳で日本軍に強制連行され、神風部隊で電気拷問を受けた」証言、女性家族部長官に質す声明!【韓国側の国民運動】»2021年01月15日
・・李氏の故郷である大邱から慰安所まで自分を連れて行った男は慰安所の主人であり、彼から電気拷問を受けたと証言した。
こうした証言は「神風部隊に連行され電気拷問を受けた」という先の証言と真っ向から対立する。 二つのうちの一つは嘘という意味だ。 ならば、どれが偽りでどれが事実なのかを明確にしなければならない。 これを明らかにする責任は一次的に証言者である李容洙氏にあるが、慰安婦被害者登録を管掌する女性家族部もその責任を免れないこれに対し、私たちは女性家族部長官に次のように要求する。
李容洙電気拷問嘘7
1.李容洙氏は神風部隊に連れて行かれたことがあるのか。
2.李容洙氏はどこで誰から電気拷問を受けたのか?

(2021. 1. 6 国史教科書研究所/慰安婦法廃止国民行動)
李容洙は「お金じゃない」と言うけど、ならば日本政府じゃなくて元挺対協を責めるべきでしょうに
人さし指韓国に好意的だった元アジア女性基金理事も相当お怒りです
«【元慰安婦訴訟】ソウル中央地裁、日本政府に(1人1億ウォン)賠償命令。国際法上「主権免除の原則」適用しない!(・・;)【韓国KBS】»2021年01月08日

「・・お金だけじゃなくて、総理のお詫びの手紙(橋本さんから小泉さんまで)を渡した時に、皆さんワーーッと号泣して、『これだけで十分です』と『これを見せればお墓にも入れてもらえる』『お金よりこれだ』と言う位皆感動して、私も抱き合って泣いた。

逆に言えば、日本は真面目に一生懸命やれる範囲でやったと。

840dfb00.jpg 539c29a0.jpg

それを挺対協(慰安婦を保護して権利を代弁する団体)『絶対に受け取るな』『受け取ったら将来国家賠償2000万円取ってやるのにオマエ達の権利はなくなる』とかもう嘘八百を、、逆に強制的に管理されていて、受け取りたくても、政府から出ている生活保護費みたいなものを全部ストップするとか。

受け取りたいという人を妨害するのはまさに人権問題ではないかと。(挺対協は)慰安婦を盾にとって、利用して、ハッキリ言っておばあちゃん達の事を全然考えていない。 (Q.政治的・反日運動の引きづられて元慰安婦の思いが置き去りにされている?) まったくそうです。」
(中略)・・

下村氏「我々はもういったい何なのこれ??と。私が一番怒りを感じたのは、慰安婦の人権と言いながら、実は彼女達の人権とか一切考えていなくて『200年戦争』だと言うんだから、おばあちゃんが死のうが生きようが関係ないと。『200年戦争』だとハッキリ仰った方もいるくらいだ。

こういう事は、言ってはいけないと今まで言わなかったが、日韓関係が今こんなになって、確かに最初は吉田証言に飛びついて非常に大きく報道したりはあったかも知れないけど、今全部分かっていながらそれをフルに利用して反日運動の道具に使っている、、どっちもどっちだが、政治問題化していて本当におばあさん達の立場に立ってない。」・・
関連記事
«【慰安婦訴訟】西岡力氏「地裁の裁判官は主権免除の原則打破の為、クマラスワミ報告など国連文書(性奴隷・強制連行)引用」【#虎8】»2021年01月12日

38 39

実は、慰安婦をめぐる誤った認識が国際社会で広まるキッカケとなったのは、1996年に国連の人権委員会に出された慰安婦に関する報告書。コチラの、クマラスワミさんというスリランカの女性法律家がまとめたので、クマラスワミ報告と呼ばれるものなんです。このクマラスワミ報告では、慰安婦について"日本軍による朝鮮人女性の軍用性奴隷だ"と位置付けています。

310
旧朝鮮半島出身労働者(徴用工問題)で日本に出来る事はもう何もありません
1965年、「完全かつ最終的に」解決した話だし、
慰安婦問題も2015年に(同情策として)「不可逆的に」解決済の話。
姜昌一駐日韓国大使が出来る事は1つ 韓国政府に「約束守れ!」と言うだけ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年12月29日11:57盗まれた仏像の裁判、韓国政府から観音寺に裁判参加を促す文書 【日曜スクープ】
BS朝日【日曜
スクープ】(12/28)
<世界が注目・今週のニッポン>
韓国が注目として、盗まれた仏像の裁判を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)
珍しく、片山氏のコメントがマトモだったわ(苦笑)
『仏像が略奪品だとしても、それをまた別の略奪という方法で返してもらうことは正当化できない』との見方も伝えていたんですね。片山さん、そもそもこれはしかし日本の対馬にある仏像が盗まれた事から始まっているんですけど、ちょっと複雑になって来てますね。」
(スタジオトークはやや要約)
片山氏の言う通り、韓国が「マトモな法治国家」ならば、盗難文化財はとっくに返すべきものでした。
«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)»2019年05月06日
25bc5e72.jpg
これは、屁理屈言っても、ごねても全く通らない話
ではここから、どんだけ異常だったか、韓国側のトンデモ主張を時系列でザックリ振り返ってみます。
窃盗団に盗まれた仏像に係る地方裁判所の判決には、当時NHKアナも開口一番「韓国から耳を疑うような司法判断です」
«盗難仏像に"返還認めぬ"仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】»2013年02月27日

・・裁判所の今回の決定を契機に、仏像の所有権をめぐる論争が新しい局面を迎えています。

e6fa7cce.jpg

NHKアナ長崎県対馬市で、去年10月、神社や寺から相次いで文化財が盗難に遭った事件

日本の警察から捜査協力の要請を受けていた韓国の警察は、韓国人の犯行グループを検挙し、2体の仏像を回収。その後の調べでこの犯行グループが韓国に盗難品を釜山の港に持ち込もうとした際に、税関の職員が模造品と判断したというミスも明らかになっています。

韓国の文化財庁は当初、仏像は日本の専門家らによって本物と確認された後、国際法に基づいて日本側に返還される事になるとしていましたが、

今回の地裁による仮処分の決定によって、韓国政府は仏像を日本側に返還するためには、日本の寺が韓国の寺から正当に取得したことを証明しなければならず、今後、難しい対応を迫られることになりそうです。返還には時間がかかるかも知れません。」
この観世音菩薩坐像(長崎有形文化財)だけじゃなくて、日本から盗まれた文化財は、韓国の窃盗ビジネスになっているのが大問題あと「仏像は倭寇による略奪品」という理由も怪しい
«「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】»2013年03月17日

・・実は、盗まれた仏像の中には 1330年に韓国の浮石寺という寺で作られた事を示す紙が入っていた。そしていま問題となっているのは、どういう経緯で日本に渡ったかという点だ。

6521269f.jpg

韓国側の専門家らは、13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島で活動していた倭寇という海賊の略奪によって、文化財が日本に渡ったと主張している。  しかしこれに対し観音寺の前住職田中氏は・・

9e43dfa6.jpg b6af0f97.jpg

田中前住職ほとんどの寺は焼き尽くされた時代にですよ、心優しい対馬の人が行って、そこの焼けただれた仏様を見て助けて、自分の国に持って帰って、、」

14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。・・

浮石寺(プソクサ)の僧侶の呆れたコメント&韓国市民の声を聞くと、事の核心が全然わかっていない様子

«プソクサ僧侶「良心に問いたい!韓国は日本に仏教や仏像を伝えたのに、日本人は寺を燃やし仏像を奪った」【朝ズバッ!】»2013年07月03日
66a3e161.jpg 5e8a3610.jpg
私は日本人の良心に問いたいのです。最初の所有者プソクサの喪失感とその後の所有者である対馬の喪失感と、どちらの喪失感が大きなものか。韓国は日本に仏教や仏像を伝えました
97d656cb.jpg 77260e1a.jpg
それなのに日本人は寺を燃やして仏像を奪っていきました。」どうして盗難事件のことばかり聞くのですか?
cce335f8.jpg d2ac2f5b.jpg
核心は寺を燃やして仏像を略奪した過去の歴史を日本は認める姿勢があるかという事です。」
「窃盗事件そのものは悪い事だと思っています。仮処分申請は仏像を返さないという事ではなく、仏像の経緯を調査しないで返すことに反対だという事です。」・・

「略奪された文化財の元々(浮石寺)の所有権を認めた判決」というニュースの中で、

「略奪された文化財の所有権を認めた」韓国初の事例というのがミソで、

海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響云々言っている時点で、何らかの手段で取り返す気マンマンかと。

ユネスコ条約と、(文化財等の請求権問題が完全かつ最終的に解決しているハズの)日韓条約の観点からもみて有り得ない話だし、付き合うだけ損する国!

«【対馬・仏像】「略奪された文化財の元々の所有権を認めたこの判決は、韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響するもの! 【韓国KBS】»2017年01月26日

・・「弁論と現場検証」で判決したというけど、そんな大昔の事なんか、裁判所にも誰にも分かるはずも無く、だから今は文化財に関して世界共通のルールがあるし、日韓の間にも請求権の条約があるので、どう転んでも日本に返すのが当然なんです。

で、一番気になるのは世界中の高麗系の文化財を取り戻そうとしていること!右

028

日本には71,375点あるらしい。・・
纏めている最中に、また怒りがこみ上げてきました怒り
マトモでない韓国司法の土俵で、田中元住職は果たして勝負できるんでしょうか心配です。

そもそも日本のマスコミは、韓国が泥棒国家だという事実をもっともっと徹底的に報道すべきなんですよ 
それが日本国内の文化財を守ることになるから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年12月23日12:07NHK「1945 #ひろしまタイムライン」シュン君「朝鮮人」表現 →『韓国差別ツイート?に日本政府「人権侵犯なし」』!☆
今年8月、NHK原爆企画・ひろしまタイムラインの「朝鮮人」ツイートを巡り「差別扇動の批判」があった件に対し、日本政府の下した判断が真っ当なので記録しました
だって、当時の実在の人の日記を、工夫してまんま「ツイート」という形にしただけのものだし、どう見ても「表現の自由」の範囲。
 で、民団は「更なる対応を検討」と言ってるけど、それ愚の骨頂。
戦争直後、日本人が「やりたい放題やってた朝鮮人」を恐れていたのは事実だし
あと、(差別の専門家)辛淑玉氏も「朝鮮人ごっこ」の話、フツーにしてるのに、
いつから「朝鮮人」は差別用語(苦笑) 
まずは韓国・中央日報の記事から。
「朝鮮人の奴ら」 NHKの韓国差別ツイートに日本政府「人権侵犯なし」2020.12.23
日本公営放送NHK広島放送局が「朝鮮人」という表現が入った韓国人差別ツイートを掲載した事案をめぐり、日本政府が「人権侵害としてみることはできない」という判断を下した。
22日、共同通信によると、在日本大韓民国民団(民団)中央本部人権擁護委員会などが「NHKが1945年敗戦戦後状況を仮定して作ったツイッターで民族差別を扇動する」として提起した人権救済申し立てに対し、広島法務局は「侵犯の事実があったとまでは判断できない」との結論を出した。広島法務局は民団に対してこのような内容を伝えながら、口頭で「著しく差別を助長する内容は確認できなかった」と説明したという。
NHK広島放送局は今年3月から「もし75年前にSNSがあったら 1945ひろしまタイムライン」というタイトルで太平洋戦争当時広島原爆投下前後の状況を仮想で中継するツイッターを運営している。新聞記者、主婦、中学1年生など当時実存した人物3人の日記に基づいて3つのツイッターに75年前の同日の仮想日記を掲載する形式だ。
論争は中学1学年少年の仮想ツイートの一部で提起された。実際、1945年6月16日の日記ツイートを見ると、「朝鮮人の奴らは『この戦争はすぐ終わるヨ』『日本は負けるヨ』と平気で言い放つ。思わずかっとなり、怒りに任せて言い返そうとしたが多勢に無勢。しかも相手が朝鮮人では返す言葉が見つからない。奥歯を噛みしめた」という内容が記されている。敗色が濃厚となった当時の日本社会像を10代学生の目線から率直に叙述したものとみられる。
この中学1学年の学生は戦争が終わった同年8月20日には「朝鮮人だ!!大阪駅で戦勝国となった朝鮮人の群衆が列車に乗りこんでくる!」という仮想ツイートを上げた。続くツイートでは「『俺たちは戦勝国民だ!敗戦国は出て行け!』圧倒的な威力と迫力。怒鳴りながら超満員の列車の窓という窓を叩き割っていく。そして、なんと座っていた先客を放り出し、割れた窓から仲間の全員がなだれ込んできた!」と付け加えた
日本崩壊後、在日コリアンの勢いにおされた日本人たちの心情を表現したものと分析される。
論争が大きくなると放送局側は8月24日にホームページを通じて「戦争の時代に中学1年生が見聞きしたことを、十分な説明なしに発信することで、現代の視聴者のみなさまがどのように受け止めるかについての配慮が不十分だったと考えています」と謝った
それでも日本政府はこのような表現に問題はないと判断した。民団広島県地方本部の李英俊(イ・ヨンジュン)団長は「世間でも投稿の問題点が指摘されているにもかかわらず、ショックだ。さらなる対応を検討したい」と話した。
NHKは何で謝罪するかなぁ?  この番組リアルタイムで見てたけど、全然、韓国人差別扇動じゃないし、これ謝るような内容じゃない(呆)
そもそも番組のコンセプトは、「もし75年前にSNSがあったら・・」というもので、
実在した3人(新聞記者の一郎さん、妊娠中のやすこさん、中一13歳のシュン君)
1945年の日記を元に、当時の日常常生活と当時の考えを今風につぶやく・・みたいなカンジ。
«NHK「1945 #ひろしまタイムライン」に“差別扇動”批判?シュン君「朝鮮人」ツイートで»2020年08月22日

  • 戦後、朝鮮人が「戦勝国だ!」と言って、暴れまわったのは事実だし、シュン君の体験談なのに・・それを「差別を扇動」なんて、とんでもない言いがかりで、言論封殺の動きかと。
    ひろしまタイムラインに“差別扇動”批判 NHK原爆企画 「朝鮮人」ツイート巡り 会員限定有料記事 毎日新聞2020年8月21日 22時00分(最終更新 8月22日 04時56分)
    シュン「もし75年前にSNSがあったら」という設定で、NHK広島放送局が今年3月からツイッターで展開している「1945ひろしまタイムライン」。実在の3人の日記を基に、架空の広島市民3人のアカウントが原爆投下当日の様子を“実況”するなど話題を呼び、計41万超のフォロワーがついている。8月15日の「終戦」以降もツイートは続いているが、こに来て「朝鮮人」をめぐる記述について「差別を扇動している」という批判が広がっている。何が問題なのか。【野村房代/統合デジタル取材センター】
     批判が集まっているのは中学1年生の少年「シュン」のアカウント。8月20日に次のような投稿があった。
     朝鮮人だ!! 大阪駅で戦勝国となった朝鮮人の群衆が、列車に乗り込んでくる!>
     <「俺たちは戦勝国民だ!敗戦国は出て行け!」 圧倒的な威力と迫力。 怒鳴りながら超満員の列車の窓という窓を叩(たた)き割っていく そして、なんと座っていた先客を放り出し、割れた窓から仲間の全員がなだれ込んできた!
     <あまりのやるせなさに、涙が止まらない。 負けた復員兵は同じ日本人を突き飛ばし、戦勝国民の一団は乗客を窓から放り投げた 誰も抵抗出来ない。悔しい…!>
     これに対し、ツイッター上では「その出来事があり、それを日記に書いた人がいるのは事実かもしれないが、今の世の中に発信することは無色透明な事実ではない」「(漫画の)『はだしのゲン』にも同様の場面はあるが、全編を通して朝鮮人への差別や弾圧、それに対する怒りを描写している」といった批判が相次いでいる
     6月16日にも次のような投稿がある。
     <朝鮮人の奴(やつ)らは「この戦争…この記事は有料記事です。
    「批判が広がってる」じゃなくて、広げてるよね、毎日新聞(;一一)
    ちなみに、この1945年6月16日のツイート朝鮮人の奴らは「この戦争はすぐに終わるヨ」「日本は負けるヨ」と平気で言い放つ。思わずかっとなり、怒りに任せて言い返そうとしたが、多勢に無勢。しかも相手が朝鮮人では返す言葉が見つからない。奥歯を噛みしめた。
    繰り返しますが・・戦後、朝鮮人が「戦勝国」だと勘違いして暴れまわったのは事実。
    いわゆる「朝鮮進駐軍」の歴史を消そうとしてるみたい。本当に非道で理不尽な事やってたから(中略)
    «終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】»2014年11月20日

    「・・例えば、ヘレン・ミラーズの本なんか見ても、44年の終戦の前の年の、カイロ会談の翌年の8月、『アジア人は日本の奴隷になりたくない』とかいう公式発言をボコボコやっている。

    で、これを踏まえて、その日本の占領統治政策が行われるのだが、その時に日本にいる在日朝鮮人に何を言ったかというと『今日、奴隷解放の日だ』と。『朝鮮人が解放された日』だと。

    それを受けてマッカーサーが日本に来て、厚木に降り立って1か月後に、在日本朝鮮人連盟 という、今の民団・総連の母体がGHQの指導の下で結成された。

    その結成趣旨が『朝鮮人は奴隷から解放された』『今や我々は連合国民だ』『戦勝国民だ』と言い出した。

    で、奴隷扱いした日本に対して、『奴隷扱いしたのを十分に理解させるのが我々の義務だ』と朝鮮人連盟が。

    それを追認するように、マッカーサーは日本の新聞なんかに連合国人について、つい最近も、サンフランシスコ講和条約の後も、米兵の犯罪について裁判権を放棄させられたっていう密約が出てきたと各紙載って騒いでいたが、

    あれと同じで、逮捕権も裁判権も連合国の兵隊なんかには一切、日本人は持たない。新聞コードでもそういう連合国人を批判するのは書いちゃいかんというのがある。それを9月の段階でもう既にプレスコードに要求している。要求って言うかまぁ日本は呑まざるを得ないんだけど。

    で、その翌々月にその連合国人に対する扱いは、朝鮮人にも与えるってことだと

    これはもうハッキリGHQで出している戦勝国民扱いをしろと。それから新聞で叩いちゃいけない。それから裁判権もない。

    それで何が起きたかって言うと、もう有名なのでは直江津事件 。

    200pxcrowded_train_in_occupied_japa(←当時の列車の混雑)

    これはヤミ米を、、信越線、満員電車に窓を割って入ろうとした朝鮮人を乗客が注意した。彼らは『この野郎』と言って、直江津駅に着いたら、その注意した日本人をホームに引き出して、皆が見ている前でスコップで殴り殺した

    もっと有名なのは浜松事件 

    これは浜松で朝鮮人が全てのヤミマーケットを握って、それに警察が介入したら逆に官を人質にとって、殴り殺しし始めた。それでそこにいたのが関東霊岸島一家小野組という任侠の徒。 これは警察が手を出せない 。警察官はパクられている、やられているので、小野組が立ち上がって彼らを救出した。

    これを発端にして、あの浜松の街の真ん中で天満町で5日間市街戦があって、3百何人の死傷者が出た。

    こんな事、日本の歴史にも載らないし、新聞も報道しないわけだ。

    この時はさすがに炊きつけたアメリカは、日本はとにかく朝鮮人を奴隷にしたんだから、解放して、解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。だけどここまでやるかということで、結局MPが出て処理した。

    でも、日本は奴隷扱いしたと言うんで、ありもしない強制連行とか口実にして、特別永住権というのを彼らに与えた

    日本はなくてもいい、奴隷扱いしたみたいな格好で、歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある

    今、在日の参政権要求も『強制連行して連れてきたんじゃないか』と『こっちに住んでいるオレたちにそれくらいやるべきだ』という贖罪を訴えているわけだ。

    で、メディアはさ、浜松事件・直江津事件なんて調べりゃ分かる。あと坂町事件

    これはヤミ米を全部、、拠点にしていたのは坂町ってとこで、警官が袋叩きにされているわけ。

    それから富坂署事件、、富坂署だとか生田署 にみーんな朝鮮人が殴りこみかけている。

    生田署事件で『この野郎!』ってやったのが田岡一雄。昔は本当に任侠の徒だった。今は逆転しちゃったけどね。中に在日が入っちゃっておかしくなってるけど。

    220pxtaoka(←真ん中 田岡氏)

    こういう背景を全く知らないままで、今の現状の在日の参政権問題なんか考えたらとんでもない事になる

    我々はそういう格好でGHQじゃなくてアメリカ自体が、自分達が奴隷問題をひっ下げて、日本を黙らせるためにデッチ上げた朝鮮半島奴隷化論みたいな押し付けがあった

    戦後の朝鮮問題って全てこれが根っこにある。

    だから日韓交渉を見ると、向こうの言い分はGHQが創った作文そのもの。

    長い間植民地支配して・・・という件。

    こっちは持ち出しして鉄道敷いり、電気通したり、久保田貫一郎 が言ってるけど、相当やっているのにありがとうでもなくて、彼らは今でもその思いに乗っかって、誤解の上に乗っかって日本にいろんな要求している。それをやっぱり踏まえて、今の韓流を見て欲しいと思う

    Imagescavp1aqx Imagescaqd7o20_2

    水島氏「そうですよね、仰るとおりで、つい最近産経新聞で山口組組長のインタビューが出ていたが、今、山口組は朝鮮・韓国人が多いみたいだが、最初の田岡氏は東映の映画なんかにもある。『山口組三代目』という映画見ると、朝鮮人が暴れているのを田岡さんが先頭になって抑えるみたいな、、」

    高山氏「そんなの山ほどある。神戸はあの時、田岡が立ち上がって、朝鮮人が駅前を取っちゃった。ビルを襲撃して。手榴弾まで使ってんだよね。」

    但馬氏「だから日本軍の武器庫からかっぱらって、、」(激論 編集長)

    高山氏「それを持ってきてるんだけどね。ところが東京ではそういう霊岸島一家みたいなのがいなかったから、有楽町駅前・新橋・渋谷・新宿・・全部駅前取られちゃった。」

    水島氏「そうですね。そういうことを踏まえると、今、例えば新宿見るとほとんど警察も手が届かなくなってる。歌舞伎町は前よりもっと凄くなってる

    別にヤクザが良いって訳じゃないけど、日本のヤクザは一応警察とある程度折り合いつけることが出来たけど、今はコントロールが全く効かない状態を見ると、

    ご指摘の戦後直後にあった事と、今、韓流に対する危険というのが非常に良く分かる。」

    高山氏「例えば浜松事件の時は、その死傷者出して朝鮮人と戦った小野組に対して、浜松市の市民から義捐金が出ている。『ご苦労さんでした』って。それがいいか悪いかは、、(笑)

    それはなんで警察が介入しないの。富坂署になんで殴りこみかけられるの。それからもっとヒドイのは、下山(総裁)事件 

    Shimoyama_incident

    下山総裁が飛び込み自殺するんだけど。睾丸破裂があって、、これは生前に暴行を受けたって古畑インチキ教授が判定下したが、あれをやったのが三国人

    あれは東京駅で彼は国鉄の旅客局長で、列車にここは『朝鮮人専用』『台湾人専用』って書くと、日本人が乗れなかった

    Imagesca9xf6xf

    それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

    Imagesca24k0mm250pxhanshin_educational_incident

    但馬氏「あと阪神教育事件 ってありましたよね」

    高山氏「おお、そんなの探せば山ほどある」「で、結局フジテレビ・・」

    以上(あと長田区役所襲撃事件とか、それこそ数え切れないほどの朝鮮人襲撃事件があります)

    おまけ(中略)

    「田岡一雄自伝 電撃篇」(田岡一雄 一九七一年初版 徳間書店)よりの引用

    <その日のうちに神戸は修羅場と変貌した。
    敗戦の報に茫然自失する市民とは対照的に、これまで過酷な労働で軍部から抑圧されてきた第三国人たちは欣喜雀躍とし、略奪、報復の火蓋をきったのである。
    その日の午後七時。徒党を組んだ三国人は国鉄深川駅構内の貨車を襲って配給物資を強奪。これを皮切りに市内随所で襲撃略奪事件を起こし、婦女子を暴行し、わがもの顔に跳梁しはじめた

    終戦当時、国内には二百万以上の三国人がいたが、とくに兵庫に多く、昭和一八年に一三万五千人、四八都道府県の七%強を占め、大阪、東京につぐ三位という勢力をもっていた。(中略)
    三国人たちは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街をのし歩いた
    通りすがりの通行人の目つきが気に食わないといっては難くせをつけ半殺しにし、 無銭飲食をし、白昼の路上で見境なく集団で婦女子を暴行する。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。
    彼ら不良三国人は旧日本軍の飛行服を好んで身につけていた。 袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って町をのし歩いた。
    腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を引っさげ、略奪、暴行をほしいままにした。警官が駆けつけてきても手も足も出ない。
    「俺たちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人が何をいうか」
    警官は小突き回され、サーベルはヘシ曲げられ、 街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。 >p一九〇~十九三
    <昭和二〇年八月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。
    一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
    途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
    「どないしたんや」「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
    少女はわたしに泣きじゃくりながらしがみつく。
    この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
    「ここにいるんやで。ええな」私は少女をその場において一目散に走った。

    少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の、三国人の男たちだった。
    彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。女は狂ったように絶叫していた。
    <汚ねえ・・・・>
    うめくと、わたしは遮二無二彼らに突進していった。>p一九四
    <昭和二一年二月、神戸生田署の岡政雄巡査部長が彼らに拉致されて暴行殺害され、同年四月、須磨署佐藤進巡査部長がやはり彼らの手によって射殺された。
    そればかりではない、警察の威信を根底からくつがえす不祥事さえもちあがった。すなわち不良三国人三百余人は兵庫警察署を襲撃し、署長はじめ幹部署員たちを人質として電話指令交換室を占拠したのである。>p二一四

    このような蛮行を見てマッカーサーが「朝鮮人等は戦勝国民に非ず、第三国人なり」と言ったのは有名な話ですよね。(以下 略)

    (ちなみに、トルーマンとルーズベルトは心底日本が嫌いで、筋金入りの人種差別主義者でした)
    本題に戻って・・もっと詳細はここにNHKの対応と番組作りの様子も書かれています。

    「#ひろしまタイムライン」で“朝鮮人”に関する投稿 ⇒ NHKは「実際の表現にならった」と説明 配信
    私はNHKは嫌いだけど、「1945ひろしまタイムライン」は、本当に画期的だと思う。
    このシュンくんも戦争被害者で、シュンの本人はご存命。ツイート作るアドバイスもされてたし、SNSを制作した高校生たちは、実際にゲタを履いて米袋を担いでみたり、当時の思いをできるだけ忠実に再現しようと頑張っていました。「差別意識」とは程遠い!
    例えば、アメリカについてもシュン君は、「ヤンキーめ」と書いていました。でも、今更アメリカ人がそれを問題にするかなぁ 
    シュン2
     今朝の新聞に、昨日の国葬の有様が詳しく出てゐた。これを見ると又、新たな悲しみに胸が一杯になるのである。また、沖縄の戦局は次第に困難になってゐる。本日、英語の試験あり。A、B、Cなどの書き取り、意味等なり。その時にまたサイレン。警戒警報である。又やって来たのかヤンキーめ。サイレンの音を聞くとき、自分は限りない憤りをおぼえる。

    「英語の授業」が意外だけど、その事に関してもシュン君は色々と書いていましたよ。
    後世の人が歪めた歴史ではなく、当時の日常・思いがそのまま書いてある日記は、本当に新鮮で興味深い。そこに現代のポリコレは入る余地はないと思います。
    で、「ひろしまタイムライン 朝鮮人」で検索すると、13時間前からしかない。
    つまり8/21日から一斉に始まり、毎日新聞が同時進行みたいに記事にしてたという事。
    パヨのツイッターでの「シュン君」への攻撃は、今を生きてるシュン君への誹謗中傷にもなってるし、こんな言論弾圧は絶対に止めるべき。
    そもそも、日本人の受けた被害は無かった事にしようとして、被害者アピールばかりが過ぎる。 
    「朝鮮人」は差別用語なのか 言葉狩りだよ!毎日新聞ほかメディアは煽るのを止めなさい(呆)
    あいちトリエンナーレ騒動の時の「表現の自由」「言論の自由どうした
    「歴史的事実」を言うと、「差別だ」「削除しろ」とメディア(特に毎日新聞)と民団が言うのは、
    普通に考えて、戦後の朝鮮人が日本中で暴れまくった事実を何が何でも隠したい・消したいんだなとしか思えません。
    もし1945年の被爆地にSNSがあったら... NHKのツイッター企画「#ひろしまタイムライン」年内終了へ 2020年12月08日
    ・・ 終了発表を受け、ツイッター上では「モノクロの遠い過去のことが、今身近にあるように感じられた」「原爆投下直後の人たちが、生きて、動いて、しゃべっていました」「いつもほんとに繋がっている気持ちだった」といった声が聞かれている。
    NHKのこの企画、1945年に広島で「生活」していた、後付け・つくり物でない当時の日本人の息吹が、聞こえてくるようでとても新鮮でした☆
    でも、この当時の「実状を描いた」映画もいまではまずお目にかかれません。それで本当に良いんでしょうか むしろ教科書に載せるべき話だと思いますけどね。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2020年10月23日18:15サ講和条約発効直後、米国政府作製の航空図【竹島は日本領】明記☆&1950年代に日韓間で起きた事!
    竹島が日本領であると明確に記した、1953年(昭和28年)、1954年の米国政府作製の航空図2枚が、米国国立公文書館で見つかったと発表されました。
    独島 竹島
    1950年代に日韓で起きた事を時系列でみると、韓国側がいかにデタラメやってたか分かるのでまとめてみました
    1951年9月、サンフランシスコ講和条約締結。発効は1952年
    1951年10月から「日韓条約」の交渉開始。(14年後に締結)
    1952年1月、韓国は一方的に、李承晩ラインを引き、日本船を銃撃・拿捕・拉致。
    米国の航空図、竹島は「日本領」明記 講和条約反映か  2020.10.23産経WEST
    竹島 米国航空図領土問題の調査研究などを行う公益財団法人「日本国際問題研究所」(東京)は23日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)が日本領であると明確に記した1953(昭和28)、54(同29)年の米国政府作製の航空図2枚が、米国国立公文書館で見つかったと発表した。サンフランシスコ講和条約発効(52年)直後の竹島を日本領と示す同政府の航空図が確認されたのは初めてという。専門家は「講和条約で竹島の日本保持が確定したとする日本の主張を補強する重要な資料」としている。 
     同研究所は島根大の舩杉力修(ふなすぎ・りきのぶ)准教授(歴史地理学)に依頼し、竹島関係の古地図を調査。委託を受けた民間調査会社が同公文書館で大戦後の航空図など約100点を調べた。
     見つかった2枚は、米空軍が53年12月に発行した「米国空軍航空図」(縮尺50万分の1)、54年9月の「米国空軍・ジェット機用航空図」(同200万分の1)。米国製航空図は世界のほぼすべての地域を網羅し、民用、軍用に広く使用されたという。
     いずれも西洋名の「リアンクール岩礁」と書かれた竹島と韓国・鬱陵島(うつりょうとう)の間に点線を引き、竹島側に「JAPAN」、鬱陵島側に「KOREA」と記していた。点線について地図の凡例は53年が国境線、54年は島の主権の境界線と説明。講和条約調印前に発行された版には点線がなく、舩杉准教授は今回の2枚について「条約の内容が反映されたとみられる」としている。 
    同条約は日本が放棄する領土として、鬱陵島や済州島などを列挙。韓国は竹島を日本が放棄する領土に加えるよう条約を起草した米国に要求したが竹島が韓国の一部として扱われたことはない」として却下された。
     しかし、同条約の内容をめぐり、韓国政府は「独島(竹島の韓国名)は鬱陵島の属島として韓国領と承認された」「(列挙された日本が放棄する島は)韓国の3千余りの島の一例で、独島が韓国領に含まれないとはいえない」と主張している。
     舩杉准教授は「2枚の航空図は講和条約発効後の米国政府の地理的認識が反映されたとみられ、日本の主張が正しいことを証明する資料になる」と話した。
    サンフランシスコ講和条約発効直後竹島を日本領と示す米国政府作製の航空図」というのがミソ
    で、その発効前に、姑息にも韓国がやったのが、こんな蛮行
    «報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷»2012年08月21日

    日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

    その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

    韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。

    この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。

    人さし指まずは事件の背景、日韓条約の経緯を少し復習 (青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

    右《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》 より

    ・・・・日本と韓国の国交正常化に向けた動きは1948年、大韓民国の建国から始まりました。

    8a941213.png

    韓国の初代大統領・イ・スンマン。韓国は植民地支配から独立を勝ち取った戦勝国であり、日本から賠償金を得る事が出来ると考えていました。

    「対日講和会議開会の瞬間が迫りました。」

    しかし、韓国は戦勝国の一員には加えてもらえませんでした。"日本と戦争をしていたわけではない"という理由で日本やイギリスが反対した為でした。

    戦後補償の問題は二国間交渉に委ねられる事になりました。

    1950年、朝鮮戦争が勃発。アメリカを中心とした国連軍、そして中国人民義勇軍が参戦し、戦闘は朝鮮半島全体に広がりました。

    当時、中国・北朝鮮などの共産主義勢力が台頭し始めていました。

    これを憂慮したのがアメリカでした。連合国総司令官・マッカーサー元帥はイ・スンマン大統領に対し、日本との国交正常化を要請しました。さらにアメリカは日本にも、韓国と話し合いを持つよう働きかけました。

    1951年10月、14年に及ぶ長い交渉が始まりました。(中略)

    第一次会談の開始前から韓国側は植民地支配に対する賠償を試算していました。

    その額は、当時の額でおよそ20億ドル、日本の国家予算の3倍に及ぶ額でした。

    これに対し、日本側は逆に韓国側に要求をつきつけました。

    日本が朝鮮半島に残してきた財産の返還を要求し、韓国側の要求から差し引くよう求めたのです。韓国側はこれを拒否しました。

    韓国側の発言「日本が真に誠意を示そうとするならば、韓国に対する請求は撤回すべきである。この問題が解決しない限り会談を続けても意味がない。」

    第1次会談は開始から2ヶ月あまりで決裂しました。

    「いわゆる特需の波に乗って、再び兵器製造に乗り出し、隔壁砲弾・発煙弾などの大量生産が行われ、異様な活気を呈しています。」

    朝鮮戦争は日本にとって戦後の窮乏から抜け出すきっかけになりました。特需景気が続き、国民総生産は戦前の水準を回復するまでになりました。

    一方、国土全体が戦場となった韓国の経済は最悪状態が続いていました。

    軍事費が財政を圧迫し、アメリカの援助に頼る経済状態が続きました。

    第1次会談の直前からイ・スンマン大統領は日本に対して強硬な政策を打ち出していました。

    (朝日ニュース)    李承晩ライン問題

    8fe946ad.png aa880426.png

    「遥かに朝鮮半島を望んで果てしなく広がる海原。この自由な公の海上で、しばしば日本漁船に対する不法事件が繰り返されており、日韓の海を遮るリショウバンラインが一方的にされているのです。」

    イ・スンマン大統領はリショウバンラインと呼ばれる境界線を設定しこれを超えた日本漁船を拿捕しました。国家の防衛と漁業資源の保護がその理由でした。

    日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。・・

    で、本題の第一大邦丸事件 - Wikipediaなどの襲撃・拿捕事件が起きます右

    ◆状況・経緯

     拿捕されるまで

    1953年1月22日に、第一大邦丸及び第二大邦丸は、福岡を出航し2月4日には二百八十四農林漁区で操業していた。

    同日午前7時ごろに、第一大邦丸の南西より韓国の漁船である第一昌運号及び第二昌運号が北上して接近してきた。そして日本語で「魚は獲れますか」と話してきた。韓国船はそのまま行過ぎ、付近で停止して操業(を装って日本船を監視)していた。しばらくして第一大邦丸が揚網作業に入ると、そのとき船尾から30メートル程度の距離にあった韓国船が、自動小銃で第一大邦丸への銃撃を開始した。日本側二隻は逃走を開始したが、8時15分には第二大邦丸が拿捕され、逃走していた第一大邦丸も銃撃が熾烈で、逃走を断念した。この時操舵室内に坐っていた漁撈長は、後頭部左側より銃撃をうけ、意識不明となる。第一大邦丸は8時30分に拿捕され、第一昌運号の船員に「翰林に行け」と日本語で命令された。

     取調べが始まるまで

    同船は11時30分に済州島の翰林面に入港させられ、日本人船員は憲兵によって警察に引き渡され、船内の目ぼしい私物、装備及び漁獲物は警察に没収された。その際に日本人船員側が憲兵に対して負傷者がある旨を伝えたので、船員は翰林面の高医院に収容された。高医院とは名ばかりの医院で病室はもちろん設備も全く無く、医師は見ただけで「これは駄目だ」といって漁撈長の手当てを拒否した。船員たちは警察に行き軍病院かどこかへの入院を依頼した。しかし警察は「我々は軍の命令によって行動したのであって、我々に責任はない」と拒絶した。そこで船員たちは憲兵隊へ行き、病院への収容を再度依頼したが、憲兵隊長に「盲貫銃創だからとても駄目だ」と言われて再度拒否された。船員側の度重なる依頼の末、軍病院への入院が許可された。その際に「車は直ぐ来ますから」と言われたため、船員はそのまま漁撈長の元へ行った。病院までの搬送の間に漁撈長が死なないように、医者にリンゲルの注射を求めたが、医者はリンゲルは高価だと躊躇。結局船員が私物を売り払って金を払う約束をしてリンゲルを一本射ってもらった

    しかし韓国側は結局車を出さず漁撈長を放置し、漁撈長は2月6日の23時に死亡した。翌日漁撈長の遺体は命中弾が軍のものか警察のものか判明させる為に韓国側によって解剖され、結果憲兵の銃撃によるものであることが判明した。同日より警察に火葬の手配を頼んだが黙殺され、船員は残った私物の一部を売り払って葬儀一式を整え、足りない薪を付近の松の枝などで補ってさらに翌日に火葬した

     帰国まで

    2月9日から、船員は全員警察署の前の防空団詰所に監禁された。詰所は約4畳の広さで、そこに18人が監禁され、食料は一切支給されなかった為、船内食料で食いつないでいた

    取調べで韓国側は拿捕地点は翰林より9マイル付近であったと主張。日本人船員側が昌運号のコンパスの時差及び速力の矛盾を指摘したところ、韓国側に両者の主張の中間をとろうと言われて、13マイル付近を拿捕位置として捺印させられた。同時期に取調べを受けていた第二大邦丸の通信士によると、拿捕地点は翰林より30マイルである。

    2月12日に一行は済州に送られる事になったが、誰も漁撈長の遺骨を持ってきていなかったため、遺骨を取りに行くことを要求したが、警察署長に拒否された。船員が移送用の車に乗ることを強硬に拒否したところ、1人だけ残して、次の日に運ぶ事を認められ、残りの船員は車で済州へ運ばれた。

    同日23時頃、船員は済州警察査察課第二係に引き渡され、食事を与えられずにそのまま留置所に入れられた。この留置所も4畳ほどで、しかも他の韓国人と一緒に入れられていた。この留置所では粗末ではあるが食事は与えられた

    済州での取調べでは、李承晩ライン侵犯との韓国側からの指摘に対し日本側は、同ラインは韓国が一方的に定めたもので国際法上認められていないと反論した。クラーク・ライン侵犯との非難に対しては、米国公使より作戦の妨害にならなければよいと説明されていたことを伝えた。この際に韓国は自国の領海は島と島を結んだ線から計測されると主張した。これは群島基線に基づく主張であるが、韓国は群島国家であると主張していないため国際法的には無効であると思われる。

    この後、警察は船員に対して領海侵犯をしたという嘘の調書をハングルで作成し、これに捺印させ、日本への通知とした。しかし、海図を出して調べるときには丁字定規一本とたばこ及びマッチを以て測るという具合に適当に作成された調書の矛盾より公海上の事件であった事がわかり、佐世保朝鮮沿岸封鎖護衛艦隊司令官グリッチ少将が、李承晩に会見を求め、これに対して李承晩は遺憾の意を表し、第一大邦丸の釈放に応じた

    2月15日午前7時頃に、船員は外事主任より今日帰国させる旨通告され、中型ジープで水上署まで移送された。その際に査察課の課長から、「死亡した人に対しては非常にすまない。今韓国は戦時下であるので、君たちに食糧をやりたくてもやれないのだから。あまり内地へ帰っても韓国のいわば官憲の悪口を言わないようにしてくれとの旨の挨拶を受けた。同日13時に船体の受け渡しがあり、同日済州を出航、アメリカ海軍フリゲートエバンズビル」に護衛されつつ、2月17日17時半頃に佐世保に入港、2月21日に佐世保を出航して、2月22日7時に福岡に帰港した。

    問題点

    • 民間船に対する無警告攻撃行為
    • 当初より明確な軍事行為目的を持っていた。外務委員会連合審査会によると、韓国船2隻には乗組員各12名のほか、憲兵1、特務隊員1、情報隊員1、警邏4、5名が分乗していた。
    • 拿捕後の取調べ時の虐待的取り扱い。食料を与えない、過剰な人口密度等、ジュネーヴ条約違反の疑いは払拭できない。

    ]このようなことで、李承晩ラインへの抗議の声により、交渉再開の機運が高まります。

    右《 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 より

    ・・日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。   

    7c2a774e.png fc4bcd3d.png

    日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ

    李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

    「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。

    最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」

    日本では次第に李ライン問題の解決の為に、会談を再開すべきであるという世論が高まっていきました。当時の新聞の社説です。(朝日新聞)

    d14acd75.png

    韓国側の言動はいかにも不当であって、我が国民感情を刺激するところが少なくない。我々は目下中止している日韓交渉を即時再開し、両国の間で合理的な解決策を討議すべきであると考える。

    黒田氏反日ナショナリズムって言うんですかねぇ、日本に対する激しい、、日本に特に植民地時代に対する怒りと恨みの念を持ってた。そういう考え方に従って反日政策をとった。それの一番の象徴みたいなものになったのがリショウバンラインなんですね。ほんっとに日本にとっては、これが解決しなきゃ日韓会談は纏められない、そういう一番大きな問題になってきてたわけです。」

    オ氏韓国側が李ラインを交渉のカードに使ったというのは全くの誤解です。そんな事は考えていなかったと思います。結果的に会談の過程で日本が漁業問題に大きな感心を持つようになり、この問題の解決無くしては、他の交渉にも応じられないという立場を日本側が取っていたので、おのずと韓国側も感心を持つようになっていったわけです。」

    外務省は、李ライン問題について話し合うため会談の再開を申し入れました。

    韓国側は李ライン以外の問題についても話し合う事を条件に交渉に応じました。

    1953年10月、韓国側の首席代表は引き続きキム・ヨンシュク駐日公使。日本側の首席代表は外務省の久保田貫一郎参与でした。

    韓国側は、「日本が韓国に残した財産の請求権を放棄すべきである」と宣言、更に「李ラインは国際法上認めらたものだ」と主張しました。

    これに対し、日本側は「李ラインは認められない。対韓請求権も撤回しない」と反論。両国とも従来の主張を繰り返しました。

    この時、韓国側の代表団の一人が次のような発言をします。

    韓国側の発言日本が36年間の蓄積を返せというならば、韓国側としても36年間の被害を清算せよ。と言うしかない。」

    これに対する久保田主席代表の発言が日韓会談の行方を大きく揺さぶることになりました。

    54d42ddf.png

    久保田氏日本としても朝鮮の鉄道や港を造ったり、農地を造成したりしたし、大蔵省は当時多い年で2000万円も持ち出している。これらを返してもらえば、韓国側の請求権と相殺できるではないか。これから先言う事は記録を取らないでほしいが・・・

    当時、日本が行かなかったら中国かロシアが入っていたかも知れない。」

    この発言に対し、韓国側は激しく反発しました。

    韓国側の発言「あなたは日本人が来なければ韓国人は眠っていたという前提で話をしているのか。日本人が来なければ、我々はもっとよくやっていたかも知れない。1000万円とか2000万円とかの補助は韓国人のために出したのではなく、日本人の為に出したもので、その金で警察や刑務所を造ったではないか。」

    韓国側は声明を発表しました。久保田発言を全面的に撤回しない限り、会談は続行できない。この発言は会談の基礎を完全にぶち壊すものである

    久保田主席代表も韓国側の態度を批難しました。議論の席上の片言節句を捉えて、一国代表の発言の取り消し要求をしたことは、外交交渉に前例がない。

    当時、日本の世論では久保田発言に対する批判的な声は上がりませんでした。

    99200109.png

    政府は、会談は韓国側の理不尽な態度により継続不能に陥ったと発表しました。

    韓国国会では、久保田発言の取り消しを求める決議案を満場一致で採択発言は傲慢無礼、荒唐無稽であり発言に対する日本政府の支持は許しがたいという内容でした。

    日本の国会でも、日韓会談の決裂について取り上げられました。

    久保田氏「朝鮮総督府政治の悪いところがあったのは認めるとしましても、良い点もあったという事は、これは日本としましてはどうしても取り消せないことだと存じます。」(参議院水産委員会にて答弁)

    岡崎外相「我々としましては何も間違ったことを言っているわけでもないし、謝る理由はひとつもないのでありますから、それを謝るという事は出来ないので、等々、会議は不調に終わりました。」

    当時、与野党共に会談決裂の原因は韓国側にあるとしていました。・・

    人さし指こうして李承晩ラインとその後の韓国海軍による銃撃、拿捕など軍事力により、竹島は侵略されました。これもオチがあり・・・(中略)

    この李承晩ライン以降、韓国は竹島(独島)を自国領だと主張し続けているわけですが、李承晩ラインが引かれた8年後、米の駐日大使であったマッカーサー2世が、当時の米国、韓国大使に宛てて出した長文の公式電報に竹島は韓国が不法占拠している」と明確に指摘しています。(続きを読む)

    人さし指このように李承晩ラインこそが、侵略行為なんです。

    だけど日本がどんだけ証拠を出しても、韓国「独島は我が領土」としか言わない。

    「日本は侵略国家」だって?! じゃあまずの第一大邦丸事件を説明してもらいましょうか

    それにしても日本のマスコミが、この李承晩ラインでの悲惨な拿捕事件のことを詳しく報じないのは何故なんでしょう?! 

    Imagescaf0mlnfこれ、まだほんの60年ほどの前の話です。。。

    というわけで、「李ラインは国際法上認めらたものだ」と嘘の主張し、韓国側が李ラインを交渉のカードに使ったわけです。
    あと、アメリカの地図と言えば、こんな証拠も
    竹島 米国航空図2
     第二次大戦中、米国が竹島(島根県隠岐の島町)について「Take」と表記した地図が見つかり、島根県に寄託されていたことが22日、分かった。当時、日本の統治下にあった朝鮮半島について、この地図では「鬱陵=Utsuryo」など元の表記を日本語読みした地名の記載が大半竹島の呼称が一般化していたことを示す資料となりそうだ。・・
    そもそも独島という呼称も1904年に突然出てくるし、変遷してる。
    韓国側の主張、もう完全に理論破綻しています

    でも、真実を突き付けても、絶対に納得しない人達。完全に洗脳されちゃってるから
    «7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】»2012年02月23日

    ・・竹島(韓国名 独島)について熱心な教育が続けられています。韓国側は戦前の歴史的背景も加えて「独島が植民地支配の最初の犠牲地だ」と主張し、日本をけん制しています。

    その韓国は1952年、日本海に李承晩ラインを設定。サンフランシスコ平和条約で国際的に日本領と認められた竹島を自国の領土に組み入れる行動に出ました。

    e9e7b4f8.jpg 0bf0c9bf.jpg

    その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。・・

     1946年の韓国歴史教科書、 日韓併合には触れているが「独島が自国の領土」の記述無し
    下條正男教授は洗脳教育、そうだと思い込んでいるだけ。客観的事実を封印されていて、それを学ぶだけの能力もまだ足りない」と。
     戦争以外で平和的に竹島を取り戻すには、もう国際司法裁判所に提訴するしかありません。
    「李承晩ラインが不法占拠の大元」という事くらいは、韓国国民に判らせないと

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2020年10月21日13:48【福島原発処理水】済州道知事「海洋放出なら国内外で訴訟!」、院内代表「日本が地球の海洋環境を破壊、環境悪党に・・」【韓国KBS】
    NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
    日本政府の福島原発処理水の海洋放出の方針に対し、韓国政界がこぞって猛批判と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
    どう見ても処理水を汚染水と混同している模様。
    で、韓国済州道知事「国内外で訴訟」だって 出来るもんならやればいい。
    環境悪党は自分達のクセに!(;一一)
    IMG_0268
    女性アナ「放射性物質を含む水を海に排出するという日本政府の計画に対して、韓国の政界は懸念を示しています。済州道の知事は海洋放出された場合、訴えを起こす事も辞さないと述べました。」
    IMG_0270 IMG_0271
    韓国南部・済州道、元喜龍(ウォン・ヒリョン)知事は20日記者会見で日本政府に対し、海に放出しないよう求め、この要求が拒否された場合、日本政府を相手取って韓国と日本の裁判所などに訴えを起こすとしました。
    IMG_0272
    元喜龍知事済州道は、汚染した水の影響が及ぶ全ての当事者と連携をし、あらゆる手段で強く対応します。」
    与党・共に民主党も日本政府を強く批判しました。体内に取り込まれDNAを傷つけるトリチウムを含む水を海に放出するのは、海洋生態系を破壊する行為だと主張しました。また関連条項を国際社会に透明に公開する事など日本政府に求めました。
    IMG_0273 IMG_0274
    与党・共に民主党・院内代表「海洋放出を強行するなら非常に懸念されます。日本が地球の海洋環境を破壊する、環境悪党にならない事を願います。」
    IMG_0275 IMG_0276
    野党・国民の力は、日本政府を批判すると共に日本に対し、十分な説明と協議を求めました。また韓国政府に対しては周囲国との協力を促しました。
    野党議員日本に強い懸念を伝えるべきです。また外交チャンネルを通じて放出の被害が予想される周辺国と協力し、日本に圧力を加えなければなりません。」
    IMG_0279 IMG_0280
    野党・時代転換の趙廷訓(チョ・ジョンフン)議員は、梶山計算大臣に抗議する書簡をソウルの日本大使館に送りました
    IMG_0282 IMG_0283
    対日本への抗議になると一致団結ですね(苦笑)、でも全くの的外れ。
    「放射性物質を含む水」は正確には「処理水」で、ここまで浄化されてるんですけどー
    福島第1原発の処理水海洋放出~科学的に「飲める」までに浄化されているという事実10/19
    ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(10月19日放送)にジャーナリストの須田慎一郎が出演。10月下旬にもその方針が決められる福島第1原発の処理水海洋放出について解説した。
    処理水海洋放出
    処理水2東京電力福島第1原発から出る放射性物質トリチウムを含んだ処理水について、政府は10月下旬にも関係閣僚会議を開いて海に放出する方針を決める。処理水は2年後を目途に濃度を一定のレベルまで下げた上で放出し、政府は風評被害対策や漁業者への補償について検討を急ぐ考えである。
    処理水は科学的に飲むことも可能なまでに浄化されている~福島以外の原子力発電所では海洋放出されているという事実
    処理水3飯田)科学的には安全性に問題はないということであります。
    須田)私も今年(2020年)の8月に、福島第1原発の敷地内に入って取材しました。ALPSのなかにも入らせていただきまして。
    飯田)ALPS、多核種除去装置というやつですね。いろいろな放射性物質を除去して、トリチウムだけは取り切れないという。
    須田)ALPSから出て来た処理水についても、触ることは規則でできないので、ビーカーに入ったものを手に持って実際に匂いや色を確認しました。「これを飲めますか?」と聞いたら「飲めます」と。「飲んでいいですか?」と聞いたら、それは「規則でダメです」と言われて飲むことはできなかったのですが、それぐらいまで、この処理水は浄化されているという状況なのです。 飯田)はい。
    須田)重要なことなのですが、トリチウムを含んだ処理水というのは、福島第1原発以外の国内の原発、そして世界の原子力発電所では普通に海洋放出されているのです。福島第1原発の処理水だけができないということは、別に事故があったから、「何か問題があったから、トリチウムを含んだ処理水が出ているわけではない」ということは、ご理解いただきたいと思います。
    IAEAがモニタリングするなかでの海洋放出がベスト
    須田)では放出すればいいではないかと言っても、あれだけの事故を起こしたために、放出すると風評被害につながりかねない安全性が問題なのではなくて、風評被害の部分をどうするのかというのが最大の問題点なのです。そこで、2020年2月27日、国際原子力機関(IAEA)の事務局長が、海洋放出は世界でも実施されていることであるが、放出するのであれば、IAEAがモニタリングすることも可能だと、監視することも可能だと提言しています。飯田)IAEAの事務局長が。
    須田)これまでの経緯から、東京電力はいろいろと問題を抱えて来ましたし、国にも信用が置けないのであれば、IAEAのような国際的な第三者機関の立ち会いの下に放出をするということが、私はいちばんベストなのではないかと思います。実際敷地のなかにもタンクがいっぱいになっていまして、これは2022年までしか余力がないのです。では増設すればいいではないかというのではなく、福島第1原発の解体作業はこれから本格化するのです。そうすると解体するための作業スペース、資材を置くスペースが必要になって来ます。現在敷地のなかいっぱいなので、作業スペースがないのです。だから解体作業をスムーズに進めるためには、スペースを空ける必要があるのだということです。
    飯田)私が4~5年前になかを見学したときも、あの当時で港のコンビナートに来たかの如く、タンクばかりが目に付きました。それもあと1年足らずというところですものね。
    須田)原子力発電所施設の間近まで近づくことができるくらいに、安全性が確保されているという状況は間違いないですね。
    飯田)この風評被害ということになると、地元の皆さんはモニタリングなどで、本当に一生懸命やっていらっしゃる。それがなかなかメディアで伝わって来ないというのも問題ですよね。
    須田)きちんと伝えるべきだと思います。

    飯田)科学的な根拠に基づいてね
    第三者、それも国際機関のIAEAの監視下でやれば、各国文句は出ないでしょう。普通はね。
    韓国もキャンキャン言ってるけど、実は実態が分かると拙い。
    で、一体どの国と連携するつもりなんでしょうね?(苦笑)
    処理水【ソウル聯合ニュース】日本政府が東京電力福島第1原発にたまる処理済み汚染水の海洋放出を近く決定するとされる中、韓国政府は対応に苦慮している。韓国の環境団体などからは放出をやめさせるべきとの主張も挙がるが、現実的に日本を制止するのは困難なためだ。(中略)
     これに対し、韓国外交部は先ごろ「国民の健康と安全の保護を最優先に、日本側の汚染水処分に関する活動を鋭意注視し、国際社会との協力に基づき措置を講じていく」との立場を示した。だが、国際社会と協力するとはいうものの、太平洋の一部の島国を除くと韓国ほど積極的に放出に懸念を表明している国は見当たらない。
     中国は自国の東海岸に密集する原発から大量の汚染水を排出しており、福島第1原発の汚染水の海洋放出に強く反対する立場にないとされる。
     汚染水を浄化して海に流すことは、韓国をはじめとする世界の原発運営国が行ってきた措置であり、日本に反対する名分は弱い。こうしたことから、韓国政府は海洋放出そのものを阻止するのではなく、国際社会が受け入れ可能な透明かつ安全な手続きにのっとって汚染水を処理するよう日本に迫る形で対応するようだ。・・
    提訴すれば面白いと思います。できるもんならね
    だいたい!「日本が地球の海洋環境を破壊する、環境悪党にならない事を願います。」・・って、どの口が!(呆)そっくりそのままお返しするわっ
    «ハングル表記ポリタンク、出雲の海岸に538個(島根)【NNNニュース】。ゴミ海洋投棄国家・韓国ノリの実態»2018年03月05日
    22 20

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2020年10月13日16:00【証拠はアメリカ公文書だ!】ベトナム戦争・韓国軍被害者女性の証言に、韓国政府「信じがたい」
    ベトナム戦争での韓国軍被害者の賠償訴訟で、韓国政府の反論がもう論外で呆れます。
    「証言は証拠にならない」と言いたげだけど、ならば国連人権委員会でしっかり調査して貰った方が良いかもね。
    韓国軍が業務でやってた証拠はちゃんとあるから
    この際、2019年山口敬之氏がアメリカ公文書館のベトナム戦争資料で発見した
    2つの非常に大きな事実を紹介します
    韓国軍の役割は『スウィープ・皆殺し』だったけど、そこに至る経緯にドン引き
    ベトナム戦争での韓国軍被害者の賠償訴訟 韓国政府が反論  2020-10-12 (KBS)
    韓国軍0ベトナム戦争で韓国軍に家族を虐殺され、自分は銃傷を負ったとして韓国政府を相手取って損害賠償請求訴訟を起こした60代のベトナム人女性に対して韓国政府は韓国軍による被害であることが証明されていないとして反論しました。 
    政府の代理人を務める政府法務公団は12日、ソウル中央司法裁判所で行われた損害賠償請求訴訟の第1回口頭弁論で、「原告が韓国軍によって被害を受けたかどうかの事実が証明されていない」と反論しました。
    また「被害者の主張だけでは、被害があったことは信じ難い。また、原告は韓国駐留アメリカ軍の監察報告書を根拠として挙げているが、自分に有利な部分だけを抜粋して提出した」と主張しました。
    さらに、外国人が韓国政府からの賠償を受けるためには、該当国との相互保証が必要だが、こうした要件を満たすかの確認も必要だと話しました。
    相互保証は、韓国国民がある国を相手取って賠償訴訟を起こした際、認められる余地がある場合にだけ、その国の国民が韓国で訴訟を起こした際にも認めるというものです。
    弁護を担当する「民主社会のための弁護士会」はことし4月にこの女性の代理として、韓国政府を相手取って3000万ウォンの損害賠償を請求する訴訟を起こしています。
    この女性は8歳だった1968年2月12日に韓国軍の銃撃によって腹部にけがを負い、1年間病院で入院治療を受け、家族も殺害されたり、負傷したと主張しています。
    韓国政府は、この壮大なダブスタに気づかないのかな ブーメラン刺さってるんだけど
    では、ここから去年の山口氏の「韓国軍のベトナムでの蛮行」(ライダイハン、ベトナム人大虐殺、韓国軍慰安所の3点セット)についての解説を
    «山口敬之氏、ベトナム戦争時の韓国軍の蛮行 #ライダイハン、#韓国軍慰安所 虐殺の解説。米国から請け負ったのは『#スウィープ』皆殺し・・»2019年09月30日

    加藤清隆氏「ベトナム戦争当時どういう事を韓国軍がベトナムでやっていたか、ちょっとかい摘んで説明を。」
    山口敬之
    山口氏
    「簡単に言うと、当時の朴正煕大統領(独裁政権)が、朝鮮戦争後、最貧国だった韓国がベトナム戦争が始まったのでアメリカ政府側に韓国も参戦させてくれと依頼
    依頼内容は、いっぱい人を出すから米ドルで日当を出してくれと。それを兵隊に渡さずに韓国政府にくれと。(日韓基本条約と同じ:加藤) 全く同じ。それでアメリカは非常に悩んだが受け入れて2個師団を。
    私がワシントン支局に居た時、アメリカ公文書館でベトナム戦争の資料を調べたら2つ非常に大きな事実が分かって
    山口敬之2
    韓国軍がアメリカから与えられた役割が『スウィープ』、お掃除これは比喩的表現で『皆殺し』という意味
    要するに、当時はベトコンが村に潜んでいるから、全員炙り出して全員殺す。
    ベトナム戦争も泥沼化する時に、アメリカ人が子供からお年寄りまで全員殺してPTSDになると問題になっていた。じゃあこれを韓国人にやらせようという事になった。
    だから虐殺というのは本当に韓国軍が業務としてたくさんの人を殺したのが事実というのが1つ。
    それから私が見つけたのは、当時の荒くれの韓国の貧しい兵隊が人を皆殺しにした事で精神的に不安定になるのを慰める為の慰安所をサイゴンと前線に置いていた
    いま韓国は、朴槿恵も李明博も文在寅も日本が慰安所を運営していたのはけしからんというが、その20年後に同じ事をベトナムで自分がやってた。
    この2つを公文書で見つけて、報道しようと思ったら会社とトラブって首になった。(結局TBSは放送しなかった?:加藤)TBSがうちでは出来ないというから、週刊文春に書いた。」
    加藤氏「あれは良いスクープだった」
    山口氏「それ慰安所の話も非常に重要だが、虐殺したという事について、否定する事はムリだ。公文書に書いてあるから。たくさんの人を殺したが、これを謝らないというのは、、例えば朴槿恵大統領は日本に『加害者は千年経っても加害者』と言ったが何人殺したのか。(推定で何人位?:加藤)
    何人か現地調査してる人がいるが数千人は間違いない。3万6千人とか10万超とか言う人も居る。でも村ごと全部殺し、戸籍もないから分からない
    前線引いて村を見つけたら全員出て来いといって全部撃ち殺す。火をつけ、ベトコンを炙り出す係で、米軍の代わりにやったとはいえ、韓国軍が業務としてベトナムの全く罪のない市民を殺したというのはもう間違いない (虐殺ですね:加藤) 虐殺が仕事だった。これを謝らない韓国政府というのは、じゃあなんで日本に謝れって言うのか。 これは日本政府は外交カードとして、『あなた達の言ってる事は辻褄が合わない』と言って是非使ってほしいし、
    このベトナムの人を日本政府は支援すべき
    加藤氏「最近イギリスで起こっているライダイハンの事を説明してください」
    ライダイハンというのは朴正煕大統領の指示で、荒くれの兵隊が村を焼き討ちにした時に皆殺しするけどレイプも。レイプされて逃げのび妊娠した人は韓国兵とのハーフが産まれる。だからダイハンというのは大韓のみなしごでライダイハンと。だからそれは虐殺に付随する韓国軍の蛮行、もう許すまじき事であり、しかも個人の犯罪ではなくて、虐殺がお仕事でついでにレイプもして慰安所も作っていた。もうこんなに酷い話は世界史にもなかなかない
    加藤氏「そんな国がよく日本に文句、、もう信じられない(呆)」山口氏「もう冗談じゃない。自分は謝らないけど日本には謝れと。慰安所も自分でやってた。」
    加藤氏「で、なんでイギリスで火がついてる?
    山口氏「これは国際社会としてあまりにも酷いと、イギリスの元外務大臣・ストロー氏が正義として。ベトナムの方は韓国と違って、責任をとれとかあまり声高に言わない人達だという事と
    ベトナム政府は中国と対峙してるので、戦略的に韓国と事を構えたくないという政治的判断とか重なって、たかだか何十年前にこれだけ酷い目に遭っているのに、無惨に死んだ人・レイプされた人・みなしごで困窮してる人が今でも居るのに、差別され、放置されている事に
    イギリスを中心に国際社会の人権上の取り組みとして、ストロー氏中心に日本政府も多少コミットしていると思うが、まずは韓国人の好きな銅像を作って。これは日本で報道されないが、加害者と被害者という枠を壊していけるので、ライダイハン・虐殺。慰安所の3点セットで。フェアに話し合おうという入り口を是非やってほしい。
    是非政府もメディアも使って、歴史のジャスティスを語るならイーブンベースで同じ入り口で。是非やってほしい。」
    高橋氏「ある程度コレ知ってるが、悪質度からいうと圧倒的に違うよね。これ上手く言わないと同じ話だと言われると不利かなと。でも研究かなんかできちんとやらないとフェアじゃないなと。歴史改竄をよく韓国はやるが、ちょっとこれはあまりに酷い。ベトナムの人があまり言わないのは事実だが、、」
    山口氏ベトナム戦争の最中にアメリカに亡命してきたベトナム系アメリカ人は、もうとんでもない目に遭ったと証言してくれる。それを日本は、証言・写真をとってファクトを固めて行けばいかに酷い事をしたかと、、こっちは捏造じゃなくファクトだから、それを積み上げていけばいい。」
    加藤氏日本の慰安婦は本当に捏造だからね。朝日新聞主導の捏造劇」山口氏「だって募集に応じた売春婦。強制された証拠は1個もない」(ジープやチャックの韓国人慰安婦の捏造話など 略)
    高橋氏「ライダイハンは何人位いる?若いでしょ?そうすると情報戦では勝てる気がする。」
    山口氏「ライダイハンだというと虐められるから・・実数は分かってない」
    高橋氏「特定はできるわけでしょ?それに喋ってもらうと、、」
    山口氏「そもそもレイプされたお母さんがご存命」
    高橋氏「だからこっちの方がリアリティーアリティーあって説明できる」(中略)
    山口氏「面白いのはホーチミンって戦争に巻き込まれてない街で、当時の慰安所の建物はそのままある。・・だから出来る事はいくらでもある
    高橋氏「外務省の外郭団体でやったら、研究者は結構仕事になる。こういうのはお金が続かないと行けないから、月給出してあげればね(科研費こっちに使えばいい:山口)
    できるよね。1年1千万かければ簡単に出来る。(そんなに要らない:山口)」
    山口氏「フィールドワークしてる方もいるが手弁当で行って、村を回ったら証言があって慰霊碑があったとか、まだそのレベルなので出来る事たくさんある。」
    高橋氏「時間も経ってないから生の話たくさん聴ける。こういうのは政治が頑張ってほしい。」
    山口敬之3
    山口氏「韓国兵の慰安所・買春・蛮行・犯罪、 ファイルを分けて全部読んで、慰安所を経営していたとハッキリかいてあるのを見つけたんでニュースにした
    国務省の書類の中にはさっきの『スイープ』これ歴史的には大きなニュースで虐殺を仕事にした韓国軍というのがもうハッキ書いてある。だから
    もう国家として謝るしかない。(しかも自分の方からアメリカに言ったのが重要:加藤) 
    国務省の書類の中に当時のマクマナラとか軍の人が『韓国軍が参戦したいと言ってきてる』という外交文書が全て残っているので、ぐうの音も出ない。頼んで出してもらって虐殺してる
    加藤氏「アメリカのナショナルアーカイブって凄い」 山口氏「ドライで、全部残してる。これは日本にとって宝の山。これは個人の犯罪だと韓国人は言うが違う。国家の犯罪。虐殺。なんで日本人に謝れと、、」
    (加藤さんも元韓国軍人と「個人の犯罪」で言い争ったという話など 略)
    ★「この大特ダネを山口さんはTBSでできなかった話 (箇条書き)
    山口敬之4
    (韓国軍がセックスをする施設と書いてあるが)「これだと弱い。この表現だと慰安所と訳せるかどうか」と言われ、しょうがないから
    ・ベトナム系アメリカ人居住地で地域新聞に「当時の事知ってる人がいたら話を伺いたい」と広告を出したら、うわっとたくさん来て、
    「この慰安所行った事ある」という人にインタビューとって、確かに韓国人は夕方ジープで来て、軍ドルで買春してたと証言
    ・色々やりとりの後、当時の報道局次長が「これはTBSでは報道できない」。何故かと聞くと「君の為にならない」と。
    当時、アジア大会かなんかの主幹局だったり、サムスンとかが大スポンサーだったり、電通・・分からない。
    ・僕は記者だから、詰めに詰めたものをやらないのなら、伝えなきゃいけないから外に書くと言ったら、TBSと書かずペンネームで書いてくれ」と。
    ・自分が見つけたネタだから嫌だと「TBS ワシントン支局長・・」で出した。
    ・社外活動の届をちゃんと出していたが、受理できないと後から言ってきた。それを理由にクビになった。
    加藤氏「でもどう考えてもTBSは報道すべきだった高橋氏「もったいないね」
    山口氏「・・テレビ局というのは売国勢力の影響下にある。」(TBSに韓国人・在日 枠がある話など  以下 略)
    ちなみに「スウィープ」の部分は報道に出してないから、いずれやって証言を取ろうと思っていると〆で山口氏が言っていたけど、こういう姿勢が真のジャーナリズムだと思います☆
    で、日本のメディアでは絶対に取り上げない・・ベトナム人の証言をWWUKさんが YouTubeに上げていた部分の書き起こししたのでご覧ください
    «#韓国軍 ベトナム民間虐殺事件の生存女性達の会見「私はお腹に銃傷、兄はお尻がほぼ無くなる程の重傷、死んだ弟は銃弾で口が無くなり・・」【WWUKTV】»2019年04月08日

    ・・ベトナム人女性たちの会見する姿を見て、本当に胸がつまりました。

    この際、WWUKさんも触れていた、ライダイハンの件、ハンギョレ新聞社に押しかけ退役軍人が暴れた件、韓国政府がなぜ謝罪・賠償しないのか、ベトナムの悲しい子守歌も併せて紹介します。

    20182  3d90d6c5.jpg

    私はこの場を借りてお聞きします。なぜ韓国軍は女性と子供だけだった我が家族に銃を撃ち、手榴弾を投げましたか。

     どうして家まで全て燃やし、死体までブルドーザーで引いたのですか。

    この場にこれなかった他の虐殺被害者達と遺家族達、そして犠牲になった英霊達に代わり、お聞きします。

    どうして韓国軍はそのような酷い過ちを犯しておいて、50年が過ぎてもなぜ認めず謝罪もしないのですか。」

    20184 20185

    私達は二人ともクアンナム省で起き 韓国軍民間虐殺事件の被害者です。

    1968年、私は8歳でした。韓国軍の虐殺で母、姉、叔母、いとこまで5人の家族を失いました・・

    20186 20187

    私はお腹に銃傷を負い、兄はお尻がほとんど無くなるほどの重傷を負いました。

    死んだ弟は韓国軍が撃った銃により口が無くなりました。弟がドロドロと血を吐く時、私は何もできませんでした。

    20188 560f205a.jpg

    お腹の外に飛び出た腸を抱え、母を探しに彷徨った記憶がまだ生々しいです。

    どうして我が家族にこんな悲劇が起きたのか分かりません。

    50年が経った今でも私はあの日の残忍な虐殺の理由がわかりません。

    今年でベトナム戦争が終わって43年となり、私達二人が虐殺を経験してからは50年となりました。

    201810 201811

    私達はこれからもあの日のことを記憶し、証言することを続けます

    虐殺の記憶を思い出すのはとても苦痛ですが、それが生き残れた私達の役目だと思います。 私達自身が戦争の惨状を知らす証人となることでしょう。」 以上 (中略)

      韓国軍の蛮行に関しては、段々世界の目も厳しくなってきています。ベトナムの子守歌も悲しすぎます・・右(中略)

    それにしても「韓国の蛮行」をいま詳らかにする事は、人権問題提起&デタラメ韓国への反撃になるのに・・どうして日本の既存メディアは連日でも報道しないのか不思議ですねぇ(呆)
    まっ、TBSの内情と一致する話でしょうけどね(;一一)
    アメリカがこの問題に関わるのはちょっとアレかもだから💦・・
    日本はイギリスと情報戦で共闘して、ベトナムの被害者に対し、韓国・文在寅大統領に謝罪と賠償と土下座させるべき
    まっ、韓国人は「被害者がもう良いというまで謝れ!」と散々言ってきたので、
    ベトナム人被害者に対して謝り続けなさい。「心からの謝罪」とやらをね。
    で、約3千万ウォン(約260万円)なんて微々たる額じゃなくて、個々に「日本並みの膨大な」賠償をすべき!

    «ベトナム戦争の #韓国軍 による民間虐殺被害者、国連に「初めて」虐殺行為の調査を提起!»2020年10月07日
    ベトナム戦争2
    韓国軍のベトナム民間人虐殺は証拠が山のようにあり、証人もまだたくさん居るので、
    国連は早急に全力で調査して(クマラスワミ報告みたいなデタラメじゃなく)
    ちゃんとした「報告書」出してよ!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2020年10月07日09:33ベトナム戦争の #韓国軍 による民間虐殺被害者、国連に「初めて」虐殺行為の調査を提起!
    今日、ベトナム戦争の民間虐殺被害者側が国連調査を提起し、
    韓国が国際的に初めて「加害者」に認知される事になるかもしれません。

    韓国軍のベトナム民間人虐殺事件の生存女性達の、「私はお腹に銃傷、兄はお尻がほぼ無くなる程の重傷、死んだ弟は銃弾で口が無くなり・・」 という会見映像の書き起こしを改めて紹介します
    アメリカの公文書館の文書の内容も超エグい・・
    ベトナム戦争の韓国軍による虐殺被害者、国連に「虐殺行為の調査を提起」2020年10月06日  WoW!Korea
                                   ベトナム戦争の韓国軍による虐殺被害者、国連に「虐殺行為の調査を提起」
    ベトナム戦争2ベトナム戦争当時、韓国軍によって家族を失った被害者らが、国連に陳情を訴える。ベトナム戦争当時、韓国軍による民間人虐殺被害者が、国連(UN)に陳情を訴えるのは、今回が初めてだ。
    民主社会のための弁護士会と「ベトナム戦争時期の韓国軍による民間人虐殺真相究明のためのTF」は7日、被害者2人を代理して、国連特別手続きに陳情書を提出する予定だと明らかにした。
    陳情人らは、国連特別報告者に、ベトナム戦争当時、韓国軍などによる大規模な民間人虐殺行為とその被害者らに対する適切な被害補償がされなかったことについて、国際人権法上の重大な人権侵害行為であったと確認することを要請する方針だ。
    被害者の1人は、当時7歳の幼い頃に銃撃を受けて、腹部を負傷した。家族は全員、韓国軍によって殺されたという。
    もう1人の被害者も、韓国軍が投げた手りゅう弾によって、耳や脚などを負傷した。被害者の母親は、手りゅう弾から被害者を守るため、被害者を抱きしめて亡くなった。
    この被害者らは、2015年から持続的に韓国を訪問して、被害事実を証言し、韓国政府の責任ある措置を求めてきたが、韓国政府が最小限の真相究明を含むいくつかの措置を履行していないとして、国連に陳情を訴えるに至ったと説明した。
    国連は、ベトナム人被害者を救ってあげてほしい。
    適切な被害補償がされなかった」・・しかもその額は「自称・慰安婦」の貰った金や待遇に比べて、スズメの涙だし!ふらふら
    このベトナム人被害者が会見した内容をみれば、吐き気がします。
    あと、この件で追及したが故に貶められた山口敬之氏のアメリカ公文書も紹介します
    «韓国軍のベトナム人虐殺で韓国政府に賠償請求。生存女性の会見とアメリカ公文書館の文書»2020年04月22日
    ・・まずは、共同通信の記事から
    軍の虐殺で韓国政府に賠償請求 ベトナム戦争、生存者の女性 4/21(火) 
    ベトナム 【ソウル共同】ベトナム戦争に派遣された韓国軍による民間人虐殺の際に生き残ったベトナム人女性、グエン・ティ・タンさん(59)が21日、加害責任があるとする韓国政府に約3千万ウォン(約260万円)の損害賠償を求め、ソウル中央地裁に提訴した。
    (中略)
    自称・慰安婦の貰った金や待遇に比べて約260万は安すぎでビックリ
    ちなみに、この件に関する韓国ネットの反応です
    ベトナム戦争被害者が訴訟、韓国政府が初の「加害者」に=韓国ネットで意見割れる Record China 2020年4月21日(火) 
    ・・韓国が「加害国」の立場として裁判に臨むのは初めてのことという。 
    (中略)
    一方で「日本は韓国を直接侵略したけど、韓国は参戦国としてベトナムに行った。ベトナムは戦勝国なのに参戦国に賠償を求めるなんて非常識」「なぜ訴訟の相手は韓国だけなの?。ベトナムが韓国を下に見てしている証拠だ」「謝罪を拒否したのはベトナム政府の方。それにベトナム経済を育てたのは韓国だ」などと反発する声も数多く上がっている。(翻訳・編集/堂本)
    「謝罪を促す声」にしてもトンチンカンだし、ベトナムで韓国軍が何してのか本当に知らないんだな(呆)
    «#韓国軍 ベトナム民間虐殺事件の生存女性達の会見「私はお腹に銃傷、兄はお尻がほぼ無くなる程の重傷、死んだ弟は銃弾で口が無くなり・・」【WWUKTV】»2019年04月08日

    ・・ベトナム人女性たちの会見する姿を見て、本当に胸がつまりました。

    この際、WWUKさんも触れていた、ライダイハンの件、ハンギョレ新聞社に押しかけ退役軍人が暴れた件、韓国政府がなぜ謝罪・賠償しないのか、ベトナムの悲しい子守歌も併せて紹介します。

    20182  3d90d6c5.jpg

    私はこの場を借りてお聞きします。なぜ韓国軍は女性と子供だけだった我が家族に銃を撃ち、手榴弾を投げましたか。

     どうして家まで全て燃やし、死体までブルドーザーで引いたのですか。

    この場にこれなかった他の虐殺被害者達と遺家族達、そして犠牲になった英霊達に代わり、お聞きします。

    どうして韓国軍はそのような酷い過ちを犯しておいて、50年が過ぎてもなぜ認めず謝罪もしないのですか。」

    20184 20185

    私達は二人ともクアンナム省で起き 韓国軍民間虐殺事件の被害者です。

    1968年、私は8歳でした。韓国軍の虐殺で母、姉、叔母、いとこまで5人の家族を失いました・・

    20186 20187

    私はお腹に銃傷を負い、兄はお尻がほとんど無くなるほどの重傷を負いました。

    死んだ弟は韓国軍が撃った銃により口が無くなりました。弟がドロドロと血を吐く時、私は何もできませんでした。

    20188 560f205a.jpg

    お腹の外に飛び出た腸を抱え、母を探しに彷徨った記憶がまだ生々しいです。

    どうして我が家族にこんな悲劇が起きたのか分かりません。

    50年が経った今でも私はあの日の残忍な虐殺の理由がわかりません。

    今年でベトナム戦争が終わって43年となり、私達二人が虐殺を経験してからは50年となりました。

    201810 201811

    私達はこれからもあの日のことを記憶し、証言することを続けます

    虐殺の記憶を思い出すのはとても苦痛ですが、それが生き残れた私達の役目だと思います。 私達自身が戦争の惨状を知らす証人となることでしょう。」 以上 (中略)

      韓国軍の蛮行に関しては、段々世界の目も厳しくなってきています。ベトナムの子守歌も悲しすぎます・・右

    «【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・»2017年9月19日


    ライダイハンの件に関しては、DNA検査すれば良い話。
    まっ、人権派弁護士の文在寅大統領は拒否ったけどね(;一一)
    ここから、山口敬之氏が「韓国軍のベトナムでの蛮行」について解説していた動画の書き起こしを紹介します
    «山口敬之氏、ベトナム戦争時の韓国軍の蛮行 #ライダイハン、#韓国軍慰安所 虐殺の解説。米国から請け負ったのは『#スウィープ』皆殺し・・»2019年09月30日
    山口敬之 山口敬之2
    ・・山口氏「簡単に言うと、当時の朴正煕大統領(独裁政権)が、朝鮮戦争後、最貧国だった韓国がベトナム戦争が始まったのでアメリカ政府側に韓国も参戦させてくれと依頼
    依頼内容は、いっぱい人を出すから米ドルで日当を出してくれと。それを兵隊に渡さずに韓国政府にくれと。(日韓基本条約と同じ:加藤) 全く同じ。それでアメリカは非常に悩んだが受け入れて2個師団を。
    私がワシントン支局に居た時、アメリカ公文書館でベトナム戦争の資料を調べたら2つ非常に大きな事実が分かって
    韓国軍がアメリカから与えられた役割が『スウィープ』、お掃除これは比喩的表現で『皆殺し』という意味要するに、当時はベトコンが村に潜んでいるから、全員炙り出して全員殺す。
    ベトナム戦争も泥沼化する時に、アメリカ人が子供からお年寄りまで全員殺してPTSDになると問題になっていた。じゃあこれを韓国人にやらせようという事になった。
    だから虐殺というのは本当に韓国軍が業務としてたくさんの人を殺したのが事実というのが1つ。
    それから私が見つけたのは、当時の荒くれの韓国の貧しい兵隊が人を皆殺しにした事で精神的に不安定になるのを慰める為の慰安所をサイゴンと前線に置いていた。・・
    カイカイ反応通信で、韓国ネットの反応を見ても、本当の歴史を知らなくてマジで呆れる。
    韓国政府が隠したいのは、ライダイハン・ベトナム人大虐殺。韓国軍慰安所の3点セット。
    そして、「日本軍の従軍慰安婦問題」はプロパガンダだから!

    a21b2a32.jpg 1e1b26a0.jpg 

    歴史を知らない民族に未来はない よ
    ベトナムに対して、今度こそ誠実に謝罪・賠償しなさい。
    「国連特別報告者」は胡散臭いけど・・
    «【視聴者の会・報道の自由度ランキングに声明】 国連特別報告者デイビッド・ケイ氏が聞き取り調査した日本のジャーナリストは誰か? »2016年11月28日

    «<特集>「共謀罪」国連報告者(ケナタッチ)から強い懸念。金平「『日本はプライバシー感覚はG7中の最低レベル』と仰っていた。政府の居丈高さが目立つ」&イギリス監視社会»2017年05月28日
    (フェイクの「慰安婦問題」と違い)韓国軍のベトナム人虐殺は証拠が山のようにあり、
    証人もまだたくさん居るので、国連は早急に全力で調査して真実を明らかにすべし!
    で、韓国人は「被害者が良いというまで謝れ!」と散々言ってきたので、
    ベトナム人被害者に対して謝り続けなさい!そして個々に「日本並みの膨大な」賠償をすべき!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく