竹島問題

2021年02月24日19:40竹島の日式典講演、テーマ「竹島問題の克服」下條正男教授「韓国『反正』の伝統と歴史認識」
第16回「竹島の日」記念式典、竹島・北方領土返還要求運動県民大会での、
下條正男教授の「竹島問題の克服」という講演(動画1:59:00~27分間)の中で、
終盤の「歴史の事実」と「韓国の歴史認識」は違う。「反正」が伝統だからという話の部分を書き起こして記録しました(やや要約)(スライド画像が不鮮明な為、写真挿入)
韓国の「反正」の歴史は、韓国人の「独立門」「迎恩門」の認識を知るのが一番分かりやすいという解説です。
ちなみに「反正」とは・・正しい状態に変える事
竹島問題の克服(竹島に関して、韓国側の主張のおかしな点を様々な資料・地図を示し指摘した後…)2.22.10~

下條正男教授「・・そう見ていくと、やはり韓国側の歴史認識は極めて問題があるのではないかと。
竹島問題の克服3
慰安婦問題・徴用工問題をみていくと、まず最初、慰安婦問題が問題になった時に、日本の兵隊相手にしたというのは自尊心が痛むので、強制にしてほしいという事から生まれたのが河野談話。河野談話を根拠として性奴隷という主張が出来た。これが韓国の歴史認識
同じように徴用工問題に関しても、原告は自由意志で渡った募集工、戦時募集工だが、それが実際に韓国では徴用令が発せられたのは1944年9月以降。渡ったのは1938位、1940年の前。だから徴用工じゃない。それを徴用工として、韓国の大法院は日本の過去を裁く方便として使ったこれはまさに反正の伝統だという事。こういった伝統を踏まえずに、(日本側が)「国際的にも、歴史的にも」と言ったところで無理。
そういう意味では韓国の歴史認識を示すものはコレが非常に分かり易いかなと思う。
竹島問題の克服5  独立門 
これ、ムンさんと奥さん。これ独立門どこの国から独立したと思います?
韓国ではこの独立門というのは、日本から独立したと思っている人が圧倒的に多いが、実際は日清戦争によって朝鮮半島が清の属領から自由になって、自主独立の国と宣言して独立教会が造ったものがコレ。
独立門2
そしてそれ以前はこういう物が建っていた。(迎恩門
独立門3つまり明とか清のお使いが来る時ここを通って来る
ここに王たちが迎えに出る。それが今の礎石。独立してからコレが建てられた。建物があるが、独立するまでは慕華館。中国に親しい韓・慕華。華(中国)をも慕うという意味。それが独立門ができてから、独立館という名前に変わる。
で、韓国ではこの前で「独立万歳」と言っているが、問題はこの大極旗
韓国の国旗のルーツは実は日章旗で、日清戦争の少し前、10年位前、清朝としては朝鮮半島は自国の属領だと言う事で、中国の国旗をベースにしてつくれと。日本はそうではなくて日章旗にトモエ、三つ巴を提案して作られたのがコレ(大極旗)そういう意味では大極旗の元は日章旗。日章旗が元の大極旗を振って万歳を叫んでるってどういう事なのか(苦笑)ちょっとおかしいじゃないですか。
つまりこれが韓国の歴史認識歴史の事実ではなくて、自分達がそう思ってるという事それに対してどのように対応していったら良いのかを考えておかなければならない。どんなに話し合いをしてもこれは無理な話
竹島問題の克服8 竹島問題の克服9
やはり島根県が竹島の日条例を制定した時のように、日本政府あの時は、時の外務大臣と外務省の高官は竹島の日条例を制定に圧力をかけてきたが、それを払い除けた。
そういう意味では、やはり日本政府は不作為だった。ずーっと今も続いている。
竹島問題の克服というのは、今!解決しなければならない問題。これは国家主権の問題実際に自分の領土が侵されているのに、次の世代の子供達に期待して、教育して、これで奪還できると思いますか?
いま!いま!どうやってそれを日本に引き戻すのか、奪還しない限り問題は解決しない。
我々は島を盗られた。取ったのではなく盗られた。すぐ動かなきゃいけない。そういった体制ができているのかどうかだ。
竹島問題の克服10
私自身、この本を書いたが、これは私の最後の遺言書になる。何故なら今回で拓殖大学も定年退職するので、これから年金生活していくので、研究費も何もない状況。
これでは勝てないという事で、どのような戦いをしてきたのかを書いたのがコレ。
そういう意味では、この問題を次に受け継いで研究していく人達、機関を作らない限りこの問題は解決しない。解決しないのは、やはり日本の政治の仕組みの中に問題があるから。
韓国の問題ではない。韓国というのは非常に正直。内閣官房さんが竹島展示館を作った。(韓国は)近々それの2倍の物を造ろうとしてる。体験館も15~16個造られている。日本ははるかに遅れている。なんで盗られた方が韓国の後追いをしなきゃ行けないのかを、もう一度考え直すべきではないか。
今日のテーマ、『竹島問題の克服』というのはいますぐ取り返すという事です。これで終わります。どうも有難うございました。
韓国は「反正」で成り立ってる・・だから歴代大統領を塀の中にぶち込むし、歴史も勝手に修正するわけね。
歴史的建物の朝鮮総督府も1995年、金泳三(キム・ヨンサム)大統領が爆破解体しちゃったしめっちゃストンと腹に落ちたわ
«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

「・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

30

とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

ちなみに、こんなカンジで迎恩門で、中国からの勅使を、王が王都の郊外にわざわざ出向き、自ら「三跪九叩頭の礼」で迎えてたと
三跪九叩頭の礼三跪九叩頭の礼

叩頭 (hengkin) とは額を地面に打ち付けて行う礼である。三跪九叩頭の礼では、

  1. 「跪」の号令で跪き、
  2. 「一叩(または『一叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
  3. 「二叩(または『再叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
  4. 「三叩(または『三叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
  5. 「起」の号令で起立する。

これを計3回繰り返すので、合計9回、「手を地面につけ、額を地面に打ち付ける」こととなる。紫禁城の前庭での国事祭礼において、皇帝の前で臣下が一斉におこなった。また、琉球王朝李氏朝鮮では、中国からの勅使に対し、王が王都の郊外に出向き、自ら三跪九叩頭の礼で迎えていた。その郊外の地が琉球の場合は守礼門であり、朝鮮の場合は迎恩門である。

しかもそれ、1896年日清戦争の結果、朝鮮が清の朝貢国でなくなるまで続けたそうです(・・;)
屈辱だったでしょうね

崔基鎬によると、迎恩門は代および代に朝鮮国王が三跪九叩頭の礼によって使者を迎えた場所だという

独立門41895年に日本が日清戦争に勝つと、李氏朝鮮清国の属国としての桎梏をのがれて、独立国となることができた。(中略)1897年には、ソウル西大門の近くにあった迎恩門が破壊されて、その場所に独立を記念する西洋式の独立門[3]が建立された。迎恩門は、李朝を通じて、明、あるいは清の皇帝の勅使がソウルを訪れたときに、朝鮮国王がそこまで迎え出て、勅使に対して九回叩頭する礼を行なう場所だった。今日、独立門は韓国の史蹟32号に指定されている。しかし、今日の韓国民のうち、いったい何人が、そこに韓民族にとって、はかりしれない災禍をもたらした象徴である迎恩門が建っていたことを、知っているだろうか。日本にはその歴史を通じて、大清皇帝功徳碑も迎恩門もなかった。私たちから見ると、何と羨ましいことだろうか。かつて李氏朝鮮は中国への卑屈な服従関係と、不正腐敗を覆い隠す名分として、慕華思想いう言葉を用いた。誇りを失った李氏朝鮮の末路は、亡国しかなかった。

そういえば、在日たちの井戸端会議で、大極旗を日の丸で作った話をしてたけど、元々日章旗を元に作ったんだから、さもありなん
«【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 後半 【痛快!おんな組】»
003 004

「これ、戦後の状況ですが、この旗は韓国の国旗です。だけど良く見てください。これはね、元は日の丸なんです。日の丸を半分色を塗って、、、これもそうです。最初はみんなそういう形で大極旗が再生するんです。」・・

で、下條先生の遺言本?は、2月10日ワニブックスから出版。

竹島VS独島 - 日本人が知らない「竹島問題」の核心 下條 正男 (著)
竹島VS独島
下條正男拓殖大学国際学部教授は、第1~4期島根県竹島問題研究会座長を務められ、今まで竹島問題解決の先頭でやってこられた方
«鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て»
・・特に、「凄いー!」と思ったのは下條正男教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷりその番組、『TSKスーパーニューススペシャル 鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、 島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。・・
f28a3e1b.png 5fb95646.png 
eee14c89.png 51e83d28.png
下條教授は韓国語での論争も完全勝利!韓国人を軽く論破 本当に凄い人物👍
今年、韓国による不法占拠から69年。日本政府には、竹島を取り戻す姿勢を見せて頂きたい
下條教授を政府内にアドバイザーとして迎え入れたらどうかな
あと、島根県の竹島研究会に存分の科研費を大学で、下條先生級の竹島研究の後継者育成を

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月23日12:22(米海図発見の)舩杉力修准教授、#竹島 で漁をしていた隠岐島民の語り部証言を記録に【TSKニュース】
TSK山陰ローカルニュースで、
竹島を日本の領土と認識していた事を裏付ける戦後1952年、アメリカ海軍作製の海図」を発見した
舩杉力修准教授が、
隠岐島民がかつて漁をした竹島の歴史を後世につなぐために、高齢化進む語り部の証言を記録へと報じていたので、記録しました(青字はナレーション)
この際、竹島で漁をしていた島民の思いと、舩杉力修氏のスゴイ功績☆も紹介します。
舩杉力修氏 竹島の日 資料
アナ
竹島ではかつて隠岐の島民が漁を営んでいた歴史があります。しかしこの歴史の語り部が高齢化により激減、歴史を後世に繋ぐ為に今何が必要なのか、竹島の研究者が新たに動きだしました。}
(島根大学)舩杉力修准教授海図ですね、海の地図について新しい成果が出ましたので、、」
竹島の日を前にした19日、歴史的な地理の観点から竹島問題の研究を進める島根大学の舩杉准教授が新たな資料について発表しました。
竹島の日 資料2 竹島の日 資料3
戦後アメリカが竹島を日本の領土と認識していた事を裏付ける1952年、アメリカ海軍が作製した海図です
竹島の日 資料4
アメリカの古書店で見つかり、アルファベットで竹島と記載されています。
戦後の日本の領土を定めた1951年のサンフランシスコ平和条約直後に作製された海図である事から、竹島が日本の領土であるという主張を裏付ける資料の1つとしています。

竹島の日 資料5 竹島の日 資料6
杉力修准教授「この当時独島とか書いてあるわけではなくて、しっかり日本名の竹島と書いてあるという事が、日本領であるという事を(アメリカが)しっかり認識している事を示している。」
こうして地理的な観点から裏付けが進む一方で、いま危惧するのは。
舩杉力修准教授「この方々がもうあと5年、10年ずっと元気で話せるかどうかもう厳しい状況ですので、今しかないんですよ。」
竹島の日 資料7 竹島の日 資料8
それは明治から大正、昭和初期にかけ隠岐の人たちが竹島周辺で漁をしていた事を知る語り部たちの高齢化です
竹島の日 資料9 竹島の日 資料10
島根県が竹島の日を定めた16年前、かつての漁を知る語り部は少なくとも30人いましたが、多くが亡くなっています。

舩杉力修准教授「隠岐の島町全体でも5人いるかどうかですね。」
去年12月、語り部の証言を記録にとどめる活動が行われました。
竹島の日 資料11 竹島の日 資料12
隠岐の島町・灘昌助さん「満96歳になります。18時間で竹島に着く事ができたという話を何度も聞きました。」
隠岐の島町の灘さんは親から竹島でのアワビ漁の様子を聞いたと話します。
灘昌助さん「(アワビの)長さはこのくらい位あったでしょう。約30センチ。私に見せた事があります。これは竹島で獲ったやつだってね。」
また80歳の大西さんは祖父母が実際に竹島で漁をしていたと証言します。
竹島の日 資料13 竹島の日 資料14
隠岐の島町・大西富士夫さん「2人で、はい、夫婦で。『若い頃行ったんよ』と。で、7月と8月の2か月小屋をつくり暮らしてたんよ』と。『アワビやワカメがよー採れてねー』言って」
世代を経て薄れゆく記憶。こうした声を残さなければ竹島周辺で漁をしていた歴史が風化してしまいます。
竹島の日 資料15 竹島の日 資料16
舩杉力修准教授「文字に残っていない人達なんですけど、無事に航海をしてまた無事に戻って売らなければいけないんですよ。だからこそ非常に竹島に対して深い愛・思いをもっておられるんですよ。」
竹島の日 資料17 竹島の日 資料18
舩杉准教授はこうした証言を整理し、インターネットの動画配信で語り継ごうと準備を進めています。竹島の日に改めてかつての隠岐の住民の竹島周辺での営みを心に刻んでほしいと訴えます。
竹島の日 資料19

舩杉力修准教授「街宣車がきたりとか、韓国の市民団体の人が来てね、それだけが竹島の日のイメージになっていますけどそうじゃないんですよね。隠岐の人達が中心となって竹島を経済的に利用していたという歴史的な事実ですよ、伝えていくって事が大事だと思っています。知らないことが一番。ダメです。」
船杉氏や下條正男氏の調査・研究により、竹島が日本固有の領土と言う証拠固めは進んでいますが、
「竹島問題」は全く解決せず、竹島の領有権確立には至っていません。
日本全体がせめて、2月22日の「竹島の日」くらいは、領土問題を少し考えてほしいと思います。
でないと、韓国に不法占拠された竹島を取り戻せない
証言者も本当に年々減り、これまで竹島の貴重な資料・証言を発信し続けていた、隠岐の島町で代々漁業を営んできた八幡昭三(しょうざ)さんも2018年に(89歳で)亡くなりました。子供の頭ほどの大きな竹島のアワビの話は衝撃だったな…
«【第13回竹島の日】「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】(再)»2018年02月22日

・・「一番多く獲った時は、1日に100貫獲れましたと書いてある。はははは。 1日400キロです。

f3993a10.jpgf72b71b1.jpg72da96d1.jpg

東京の方持っていくとね 1日1000万円なんですよね。あはははは。もの凄い島ですよね 、うーん。」(中略)
bb0c0193.jpg d10e522a.jpg

安倍政権になって政府は政務官を派遣するようになり、竹島の日東京大会も開催されました。
初めて政務官が出席した時には、八幡さんも喜んでいたけど…
«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月03日

f468879d.jpg 20bd130b.jpg

韓国からのメディアも訪れるなど注目度の高さが伺えます。今回の竹島の日の記念式典。大きな変化がありました。

式典に出席したのは内閣府の島尻安伊子政務官。8回目にして初めての政府関係者の出席となりました。さらに国会議員は自民党の小泉進次郎青年局長など政務官を含め過去最多となる20人が出席しました。

5689f4b6.jpg d266fc92.jpg

八幡さん「一番感心するのは、、その政府の高官が来るっていう事でね、楽しみです。」・・

↑この取材に、八幡さんは「県選出の国会議員が顔を出さず、もう残念至極」と。
竹島への思いの強さを感じました。
94b7dcd5.jpg 29084df6.jpg
民主党政権の時、岡田外務大臣は頑なに「不法占拠」と言うのを拒み「竹島の日式典」に超後ろ向きで、肝心の政府関係者は欠席。更に、最初の頃は与党民主党からは1人の国会議員も出席せず


「竹島の日式典」に担当大臣を派遣しない日本政府
「竹島の日」をマトモに報道せず、啓蒙しようとしない日本のメディア
国会でスキャンダルばかり追求して「領土問題」を議論もしない特定野党…
こんな具合で竹島を取り戻せるのでしょうか 
それに比べて、舩杉力修氏の功績スゴイ👍
«サ講和条約発効直後、米国政府作製の航空図【竹島は日本領】明記☆&1950年代に日韓間で起きた事!»2020年10月23日
独島 竹島 竹島 米国航空図2
2006年、舩杉力修氏・下條正男氏ら「島根県の竹島問題研究会」メンバーたちが鬱陵島に行き
海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証。私が韓国人と建設的な議論は絶対に無理!と気付いた瞬間です
«鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①②»2012年08月27日

1c97195a.png af3efba3.png

もしそうならば、于山島=竹島だという韓国側の主張に矛盾が生じる。・そして。・・

島根県の「竹島問題研究会」に、最大限の科研費をあげてほしい
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月12日10:36韓国軍【自衛隊の独島(#竹島)の奪還作戦シナリオ】作成(・・;)実は国際的には「係争地」で外国地図 #独島 はカッコ内!【韓国KBS】
韓国軍が日本の独島(竹島)侵攻を想定した対応文書を作成していた事が判明し、
日本を「敵国扱い」がハッキリしたわけですが、
人さし指実は、諸外国の地図には「独島」はカッコ内に表記されていて、
「海外のマスコミや政府機関などが独島と竹島を併記しても容認」指針を、韓国外務省が各国韓国大使館などに出していたと、2013年に韓国KBSが発狂気味に報道していたので改めて紹介します。
まずは、竹島侵攻シナリオの記事

韓国軍が自衛隊竹島侵攻シナリオ  2021年2月11日 (ロイター)
ロイター 竹島奪還【ソウル共同】韓国紙の東亜日報は11日、韓国軍が島根県・竹島(韓国名・独島)に自衛隊が「侵攻」するシナリオと、対応する韓国側の戦力などを明示した内部文書を作成し、昨年12月に国会に報告していたと報じた。
 最新型軍備導入の必要性を説明する文書の一部で「自衛隊による軍事的脅威からの防御のため、新たな戦略資産が必要だ」と強調したという。
 軍は野党議員の照会に対し、実際の作戦とは無関係の参考資料で、日本の兵器研究家が発表した仮想の侵攻シナリオを参考にしたと説明した。
 東亜日報は、米政権が中国けん制へ日米韓協力を強調する中で、外交的に議論を呼ぶ恐れがあるとした。【共同通信】
これは大問題です。韓国側もそれに気づき、誤魔化しに必死のようです。韓国国民も「東亜日報はこんなのを報道するな!」と(苦笑) 人さし指(カイカイ反応通信さま)東亜日報の記事です
韓国軍、日本の独島侵攻を想定した対応文書を作成していたことが判明して波紋=韓国の反応 2021年02月11日
軍当局が日本の自衛隊の独島侵攻作戦シナリオと、これを防衛する韓国軍の対応戦力などを明示した内部文書を作成し、昨年12月国会に報告したことが10日、確認された。
韓国軍が日本の独島侵攻の状況を具体的に想定し、これを資料として作ったという事実が把握されたのは初めてだ。
米国のジョー・バイデン行政府が、中国牽制のための韓米日三角協力の重要性を強調している状況で、該当文書の存在が確認され、外交的議論を呼ぶ恐れがあるという憂慮が出ている。
国民の力の姜大植議員と軍の消息筋など、本紙の取材を総合すると、該当文書には第1~3段階にわたった自衛隊の段階別独島侵攻作戦シナリオが盛り込まれている。
この文書によると、自衛隊は第1段階で独島上陸の環境を整えるために、サイバー戦を通じて「独島封鎖」を主張し、主力部隊上陸前に先に派遣する先遣部隊を独島の東島に侵入させる。その後、第2段階でイージス艦1隻と潜水艦2~4隻、F-15などF系列の戦闘機と早期警報統制機、電子情報収集機などを動員し、制空・制海権を確保する。最後の3段階は、おおすみ級(8900トン級)輸送艦と輸送ヘリコプターであるチヌークヘリコプター(CH-47)、ホバークラフト(LCAC)を投入し、東島に2個小隊を侵入させるというものだ。ボートを利用し、別で1個半小隊を西島の住民宿舎などに上陸させる方案も盛り込まれている。
軍当局はこれに対応して、独島を防御する韓国軍のF-15KなどF系列の戦闘機やイージス艦、玄武弾道ミサイルなど、陸海空軍の主力兵器もこの文書に記述したという。
姜議員側によると、最新型戦略資産の導入を推進している韓国軍当局がこの戦略資産を配置しなければならない必要性を説明する文書に日本軍の独島侵攻のシナリオ文書を含ませた。「自衛隊の軍事的脅威を防御するために新たな戦略資産が必要だ」と強調したという。

ただし、軍当局は姜議員側が「この文書は実際の作戦計画(作計)と関連があるのか」と追加質疑すると「内部参考資料」とし「実際の作計とは関連がない」と釈明した。「自衛隊出身の兵器研究家、三鷹聰が2012年12月、ある日本の雑誌に寄稿した仮想の独島侵攻状況を参考にした」ということだ。そう言いながらも「武官(海外公館に派遣された軍将校)の情報を基に把握された情報なのか」という姜議員側の質問には「具体的な内容は確認できない」とだけ答えた。
軍が事実かどうかが不明確なシナリオをもとに、最新戦略資産導入の必要性を国会に報告したということを自ら認めたわけだ。軍の消息筋は「毎年実施する独島防衛訓練さえ外交問題に飛び火する可能性があるという理由で練習目的に『日本』が明示されない。文書の存在だけでも両国に及ぼす影響は少なくない」と述べた。
軍はこの文書に「自衛隊の独島の奪還作戦シナリオ」というタイトルをつけた。まるで、独島が日本領土であるように「独島奪還」という表現を使ったのは不適切だという指摘が出ている。(韓国人のネットの声 略)
韓国軍はアホですか そもそも「自衛隊」は反撃のみで、残念だけど自分から行動できないんだよっ (参考「韓国の空母は日本にぜったい勝てない」韓国専門家も断言 高英起1/20(水))
確かに「竹島」は韓国人が一丸となる反日スイッチの1つだけど…妄想が過ぎる��
これが「軍」かと呆れます。そういう意味では韓国の「外務省」の方が現実見てるな。
人さし指では「竹島」は国際的にどういう扱いなのか2013年の報道を
«韓国KBS「韓国外務省が、海外のマスコミや政府機関などが"独島と竹島の併記容認・・というトンデモない指針を出していました!」 【ワールドWave】»2013年10月22日

70ba749f.jpg

アナ海外のマスコミや政府機関などが独島と竹島を併記しても容認する・・というトンデモない指針を、韓国の外務省が各国の韓国大使館などに出していました。」女子アナ「この事実はロシアの韓国大使館に対する国政監査で明らかになりました。」

cfa9e281.jpg 506a282c.jpg

ロシアのメディアが掲載した、韓国と日本の地図です。独島と竹島が併記されています。 

438113b6.jpg 23743d06.jpg

他のメディアでは独島はカッコ内に表記されています。 

しかし、ロシアの韓国大使館など在外公館はこうした併記を事実上容認してきた事が明らかになりました。 

f6f17965.jpg

与党セヌリ党のイ・ビョンソク議員はモスクワで行われた国政監査で、大使館はこれまで韓国外務省の方針に従って独島と竹島の併記に対しては訂正を求めて来なかったとして次のように質問しました。

e633e275.jpg 9b06f56a.jpg

ロシアで独島を竹島と表記している事を認めるのですかっ?!

他の議員達も外務省が率先して国の主権を蔑ろにしていると非難しました。 

74c5b309.jpg

これに対してモスクワの韓国大使館は、「島の領有権は明らかに韓国にある為、わざわざ単独表記を主張して議論を拡大させないためだった」と釈明しました。 以上モスクワからお伝えしました。以上

"竹島と独島の併記容認"・・も何も、国際法上は竹島は日本領なんだから、世界の認識は、李承晩ラインによる韓国の"不法占拠"なんじゃないの

《報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷》 2012年08月21日より抜粋

日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。(中略)

人さし指このように李承晩ラインこそが、侵略行為なんです。

だけど日本がどんだけ証拠を出しても、韓国「独島は我が領土」としか言わない。

「日本は侵略国家」だって?! じゃあまずの第一大邦丸事件を説明してもらいましょうか

それにしても日本のマスコミが、この李承晩ラインでの悲惨な拿捕事件のことを詳しく報じないのは何故なんでしょう

Imagescaf0mlnf

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》2012年08月24日より抜粋

◆日本の領土になったのはいつ?!

d067ab2b.jpg a486cf78.jpg

江戸時代、漁の拠点 ・・・鎖国中だったので日本の領土という認識。

明治時代、日本アシカ漁が盛んになったので島根県が竹島を編入して下さいと政府に願い出た。

政府は調査を行った上で1905年(明治38年)に日本の領土に編入を閣議決定

大韓帝国は抗議せず!

大森教授[領土編入は当時の法令に沿って合法的に行われたもの。](慶應義塾大学)

]竹島不法占拠への道

6a4cf6bf.jpg 50553c80.jpg

1910年(明治43年)日韓併合が行われ日韓国境が消滅。領土問題存在せず。

1945年(昭和20年)終戦 

1948年(昭和48年)大韓民国成立

1951年(昭和26年)サンフランシスコ講和条約  戦争で得た領土は放棄

その中に竹島は含まれず。(戦争で得た領土ではないのを国際社会が認めた)

11676203.jpg

尾崎氏「サンフランシスコ講和条約ってのは、極東が共産化しないように連合国がですね。抑えようとしたところで、朝鮮戦争の次の年ですから韓国もこの条約の恩恵を受けているわけですよね。これは当然当時は遵守していたわけですから。」

cafd6e27.jpg 1114049e.jpg

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。日本漁船に対して容赦なく発砲し、拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人

山田教授[占領政策が終わり日本がようやく国際社会に復帰した時代。国力も弱く為す術もなかった]

1954(昭和29年)・1962年(昭和37年) 国際司法裁判所提訴→韓国同意せず

1965年(昭和40年) 李承晩ライン廃止(国交樹立) 不法占拠が続いて58年・・

ロシアだけじゃなくてフツー、あんな小さな岩の名称なんて各国どーでもいいから、国際法的に確定した名称を使ってるだけでしょう。

それをまたVANKなどが、大騒ぎして各国が調べ出したら・・楽しい事になりそうです。

「島の領有権は明らかに韓国」と言ってるけど、ならば何故、平和的解決する為の国際司法裁判所から逃げ回ってるんですかっ?!って話に必ずなるかと。(中略)

《ワシントンポスト紙「独島は韓国民族の自尊心の前哨基地という見出しで一面記事を掲載♪」という韓国ニュース 【ワールドWave】》2012年10月06日より抜粋

 【ソウル西脇真一】米紙ワシントン・ポストとニューヨーク・タイムズは5日、韓国政府の便宜を受けて上陸取材した島根県・竹島(韓国名・独島=ドクト)のルポを掲載した。ともに発信地を「独島/竹島」と併記し、「韓国が行政管理し、日本が領有権を主張している島」(ポスト紙)と紹介、係争地の扱いで報じた

領有権問題は存在しないとする韓国では李明博(イ・ミョンバク)政権に対し国際的に係争地と印象付けた」と批判の声も上がっている。(中略)

人さし指イ・ミョンバクの竹島上陸など、韓国側の様々な常軌を逸した竹島のアピール・パフォーマンスは韓国側の自爆行為。それも気づかず今後も大騒ぎする事でしょう。

結果、領土係争地として世界に宣伝してくれます。その時が国際司法裁判所に引っ張り出すチャンスかと。証拠は山ほどある

«サ講和条約発効直後、米国政府作製の航空図【竹島は日本領】明記☆&1950年代に日韓間で起きた事!»2020年10月23日
独島 竹島


(※島根県「竹島の日」は2月22日です)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年10月23日18:15サ講和条約発効直後、米国政府作製の航空図【竹島は日本領】明記☆&1950年代に日韓間で起きた事!
竹島が日本領であると明確に記した、1953年(昭和28年)、1954年の米国政府作製の航空図2枚が、米国国立公文書館で見つかったと発表されました。
独島 竹島
1950年代に日韓で起きた事を時系列でみると、韓国側がいかにデタラメやってたか分かるのでまとめてみました
1951年9月、サンフランシスコ講和条約締結。発効は1952年
1951年10月から「日韓条約」の交渉開始。(14年後に締結)
1952年1月、韓国は一方的に、李承晩ラインを引き、日本船を銃撃・拿捕・拉致。
米国の航空図、竹島は「日本領」明記 講和条約反映か  2020.10.23産経WEST
竹島 米国航空図領土問題の調査研究などを行う公益財団法人「日本国際問題研究所」(東京)は23日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)が日本領であると明確に記した1953(昭和28)、54(同29)年の米国政府作製の航空図2枚が、米国国立公文書館で見つかったと発表した。サンフランシスコ講和条約発効(52年)直後の竹島を日本領と示す同政府の航空図が確認されたのは初めてという。専門家は「講和条約で竹島の日本保持が確定したとする日本の主張を補強する重要な資料」としている。 
 同研究所は島根大の舩杉力修(ふなすぎ・りきのぶ)准教授(歴史地理学)に依頼し、竹島関係の古地図を調査。委託を受けた民間調査会社が同公文書館で大戦後の航空図など約100点を調べた。
 見つかった2枚は、米空軍が53年12月に発行した「米国空軍航空図」(縮尺50万分の1)、54年9月の「米国空軍・ジェット機用航空図」(同200万分の1)。米国製航空図は世界のほぼすべての地域を網羅し、民用、軍用に広く使用されたという。
 いずれも西洋名の「リアンクール岩礁」と書かれた竹島と韓国・鬱陵島(うつりょうとう)の間に点線を引き、竹島側に「JAPAN」、鬱陵島側に「KOREA」と記していた。点線について地図の凡例は53年が国境線、54年は島の主権の境界線と説明。講和条約調印前に発行された版には点線がなく、舩杉准教授は今回の2枚について「条約の内容が反映されたとみられる」としている。 
同条約は日本が放棄する領土として、鬱陵島や済州島などを列挙。韓国は竹島を日本が放棄する領土に加えるよう条約を起草した米国に要求したが竹島が韓国の一部として扱われたことはない」として却下された。
 しかし、同条約の内容をめぐり、韓国政府は「独島(竹島の韓国名)は鬱陵島の属島として韓国領と承認された」「(列挙された日本が放棄する島は)韓国の3千余りの島の一例で、独島が韓国領に含まれないとはいえない」と主張している。
 舩杉准教授は「2枚の航空図は講和条約発効後の米国政府の地理的認識が反映されたとみられ、日本の主張が正しいことを証明する資料になる」と話した。
サンフランシスコ講和条約発効直後竹島を日本領と示す米国政府作製の航空図」というのがミソ
で、その発効前に、姑息にも韓国がやったのが、こんな蛮行
«報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷»2012年08月21日

日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。

この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。

人さし指まずは事件の背景、日韓条約の経緯を少し復習 (青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

右《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》 より

・・・・日本と韓国の国交正常化に向けた動きは1948年、大韓民国の建国から始まりました。

8a941213.png

韓国の初代大統領・イ・スンマン。韓国は植民地支配から独立を勝ち取った戦勝国であり、日本から賠償金を得る事が出来ると考えていました。

「対日講和会議開会の瞬間が迫りました。」

しかし、韓国は戦勝国の一員には加えてもらえませんでした。"日本と戦争をしていたわけではない"という理由で日本やイギリスが反対した為でした。

戦後補償の問題は二国間交渉に委ねられる事になりました。

1950年、朝鮮戦争が勃発。アメリカを中心とした国連軍、そして中国人民義勇軍が参戦し、戦闘は朝鮮半島全体に広がりました。

当時、中国・北朝鮮などの共産主義勢力が台頭し始めていました。

これを憂慮したのがアメリカでした。連合国総司令官・マッカーサー元帥はイ・スンマン大統領に対し、日本との国交正常化を要請しました。さらにアメリカは日本にも、韓国と話し合いを持つよう働きかけました。

1951年10月、14年に及ぶ長い交渉が始まりました。(中略)

第一次会談の開始前から韓国側は植民地支配に対する賠償を試算していました。

その額は、当時の額でおよそ20億ドル、日本の国家予算の3倍に及ぶ額でした。

これに対し、日本側は逆に韓国側に要求をつきつけました。

日本が朝鮮半島に残してきた財産の返還を要求し、韓国側の要求から差し引くよう求めたのです。韓国側はこれを拒否しました。

韓国側の発言「日本が真に誠意を示そうとするならば、韓国に対する請求は撤回すべきである。この問題が解決しない限り会談を続けても意味がない。」

第1次会談は開始から2ヶ月あまりで決裂しました。

「いわゆる特需の波に乗って、再び兵器製造に乗り出し、隔壁砲弾・発煙弾などの大量生産が行われ、異様な活気を呈しています。」

朝鮮戦争は日本にとって戦後の窮乏から抜け出すきっかけになりました。特需景気が続き、国民総生産は戦前の水準を回復するまでになりました。

一方、国土全体が戦場となった韓国の経済は最悪状態が続いていました。

軍事費が財政を圧迫し、アメリカの援助に頼る経済状態が続きました。

第1次会談の直前からイ・スンマン大統領は日本に対して強硬な政策を打ち出していました。

(朝日ニュース)    李承晩ライン問題

8fe946ad.png aa880426.png

「遥かに朝鮮半島を望んで果てしなく広がる海原。この自由な公の海上で、しばしば日本漁船に対する不法事件が繰り返されており、日韓の海を遮るリショウバンラインが一方的にされているのです。」

イ・スンマン大統領はリショウバンラインと呼ばれる境界線を設定しこれを超えた日本漁船を拿捕しました。国家の防衛と漁業資源の保護がその理由でした。

日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。・・

で、本題の第一大邦丸事件 - Wikipediaなどの襲撃・拿捕事件が起きます右

◆状況・経緯

 拿捕されるまで

1953年1月22日に、第一大邦丸及び第二大邦丸は、福岡を出航し2月4日には二百八十四農林漁区で操業していた。

同日午前7時ごろに、第一大邦丸の南西より韓国の漁船である第一昌運号及び第二昌運号が北上して接近してきた。そして日本語で「魚は獲れますか」と話してきた。韓国船はそのまま行過ぎ、付近で停止して操業(を装って日本船を監視)していた。しばらくして第一大邦丸が揚網作業に入ると、そのとき船尾から30メートル程度の距離にあった韓国船が、自動小銃で第一大邦丸への銃撃を開始した。日本側二隻は逃走を開始したが、8時15分には第二大邦丸が拿捕され、逃走していた第一大邦丸も銃撃が熾烈で、逃走を断念した。この時操舵室内に坐っていた漁撈長は、後頭部左側より銃撃をうけ、意識不明となる。第一大邦丸は8時30分に拿捕され、第一昌運号の船員に「翰林に行け」と日本語で命令された。

 取調べが始まるまで

同船は11時30分に済州島の翰林面に入港させられ、日本人船員は憲兵によって警察に引き渡され、船内の目ぼしい私物、装備及び漁獲物は警察に没収された。その際に日本人船員側が憲兵に対して負傷者がある旨を伝えたので、船員は翰林面の高医院に収容された。高医院とは名ばかりの医院で病室はもちろん設備も全く無く、医師は見ただけで「これは駄目だ」といって漁撈長の手当てを拒否した。船員たちは警察に行き軍病院かどこかへの入院を依頼した。しかし警察は「我々は軍の命令によって行動したのであって、我々に責任はない」と拒絶した。そこで船員たちは憲兵隊へ行き、病院への収容を再度依頼したが、憲兵隊長に「盲貫銃創だからとても駄目だ」と言われて再度拒否された。船員側の度重なる依頼の末、軍病院への入院が許可された。その際に「車は直ぐ来ますから」と言われたため、船員はそのまま漁撈長の元へ行った。病院までの搬送の間に漁撈長が死なないように、医者にリンゲルの注射を求めたが、医者はリンゲルは高価だと躊躇。結局船員が私物を売り払って金を払う約束をしてリンゲルを一本射ってもらった

しかし韓国側は結局車を出さず漁撈長を放置し、漁撈長は2月6日の23時に死亡した。翌日漁撈長の遺体は命中弾が軍のものか警察のものか判明させる為に韓国側によって解剖され、結果憲兵の銃撃によるものであることが判明した。同日より警察に火葬の手配を頼んだが黙殺され、船員は残った私物の一部を売り払って葬儀一式を整え、足りない薪を付近の松の枝などで補ってさらに翌日に火葬した

 帰国まで

2月9日から、船員は全員警察署の前の防空団詰所に監禁された。詰所は約4畳の広さで、そこに18人が監禁され、食料は一切支給されなかった為、船内食料で食いつないでいた

取調べで韓国側は拿捕地点は翰林より9マイル付近であったと主張。日本人船員側が昌運号のコンパスの時差及び速力の矛盾を指摘したところ、韓国側に両者の主張の中間をとろうと言われて、13マイル付近を拿捕位置として捺印させられた。同時期に取調べを受けていた第二大邦丸の通信士によると、拿捕地点は翰林より30マイルである。

2月12日に一行は済州に送られる事になったが、誰も漁撈長の遺骨を持ってきていなかったため、遺骨を取りに行くことを要求したが、警察署長に拒否された。船員が移送用の車に乗ることを強硬に拒否したところ、1人だけ残して、次の日に運ぶ事を認められ、残りの船員は車で済州へ運ばれた。

同日23時頃、船員は済州警察査察課第二係に引き渡され、食事を与えられずにそのまま留置所に入れられた。この留置所も4畳ほどで、しかも他の韓国人と一緒に入れられていた。この留置所では粗末ではあるが食事は与えられた

済州での取調べでは、李承晩ライン侵犯との韓国側からの指摘に対し日本側は、同ラインは韓国が一方的に定めたもので国際法上認められていないと反論した。クラーク・ライン侵犯との非難に対しては、米国公使より作戦の妨害にならなければよいと説明されていたことを伝えた。この際に韓国は自国の領海は島と島を結んだ線から計測されると主張した。これは群島基線に基づく主張であるが、韓国は群島国家であると主張していないため国際法的には無効であると思われる。

この後、警察は船員に対して領海侵犯をしたという嘘の調書をハングルで作成し、これに捺印させ、日本への通知とした。しかし、海図を出して調べるときには丁字定規一本とたばこ及びマッチを以て測るという具合に適当に作成された調書の矛盾より公海上の事件であった事がわかり、佐世保朝鮮沿岸封鎖護衛艦隊司令官グリッチ少将が、李承晩に会見を求め、これに対して李承晩は遺憾の意を表し、第一大邦丸の釈放に応じた

2月15日午前7時頃に、船員は外事主任より今日帰国させる旨通告され、中型ジープで水上署まで移送された。その際に査察課の課長から、「死亡した人に対しては非常にすまない。今韓国は戦時下であるので、君たちに食糧をやりたくてもやれないのだから。あまり内地へ帰っても韓国のいわば官憲の悪口を言わないようにしてくれとの旨の挨拶を受けた。同日13時に船体の受け渡しがあり、同日済州を出航、アメリカ海軍フリゲートエバンズビル」に護衛されつつ、2月17日17時半頃に佐世保に入港、2月21日に佐世保を出航して、2月22日7時に福岡に帰港した。

問題点

  • 民間船に対する無警告攻撃行為
  • 当初より明確な軍事行為目的を持っていた。外務委員会連合審査会によると、韓国船2隻には乗組員各12名のほか、憲兵1、特務隊員1、情報隊員1、警邏4、5名が分乗していた。
  • 拿捕後の取調べ時の虐待的取り扱い。食料を与えない、過剰な人口密度等、ジュネーヴ条約違反の疑いは払拭できない。

]このようなことで、李承晩ラインへの抗議の声により、交渉再開の機運が高まります。

右《 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 より

・・日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。   

7c2a774e.png fc4bcd3d.png

日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ

李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。

最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」

日本では次第に李ライン問題の解決の為に、会談を再開すべきであるという世論が高まっていきました。当時の新聞の社説です。(朝日新聞)

d14acd75.png

韓国側の言動はいかにも不当であって、我が国民感情を刺激するところが少なくない。我々は目下中止している日韓交渉を即時再開し、両国の間で合理的な解決策を討議すべきであると考える。

黒田氏反日ナショナリズムって言うんですかねぇ、日本に対する激しい、、日本に特に植民地時代に対する怒りと恨みの念を持ってた。そういう考え方に従って反日政策をとった。それの一番の象徴みたいなものになったのがリショウバンラインなんですね。ほんっとに日本にとっては、これが解決しなきゃ日韓会談は纏められない、そういう一番大きな問題になってきてたわけです。」

オ氏韓国側が李ラインを交渉のカードに使ったというのは全くの誤解です。そんな事は考えていなかったと思います。結果的に会談の過程で日本が漁業問題に大きな感心を持つようになり、この問題の解決無くしては、他の交渉にも応じられないという立場を日本側が取っていたので、おのずと韓国側も感心を持つようになっていったわけです。」

外務省は、李ライン問題について話し合うため会談の再開を申し入れました。

韓国側は李ライン以外の問題についても話し合う事を条件に交渉に応じました。

1953年10月、韓国側の首席代表は引き続きキム・ヨンシュク駐日公使。日本側の首席代表は外務省の久保田貫一郎参与でした。

韓国側は、「日本が韓国に残した財産の請求権を放棄すべきである」と宣言、更に「李ラインは国際法上認めらたものだ」と主張しました。

これに対し、日本側は「李ラインは認められない。対韓請求権も撤回しない」と反論。両国とも従来の主張を繰り返しました。

この時、韓国側の代表団の一人が次のような発言をします。

韓国側の発言日本が36年間の蓄積を返せというならば、韓国側としても36年間の被害を清算せよ。と言うしかない。」

これに対する久保田主席代表の発言が日韓会談の行方を大きく揺さぶることになりました。

54d42ddf.png

久保田氏日本としても朝鮮の鉄道や港を造ったり、農地を造成したりしたし、大蔵省は当時多い年で2000万円も持ち出している。これらを返してもらえば、韓国側の請求権と相殺できるではないか。これから先言う事は記録を取らないでほしいが・・・

当時、日本が行かなかったら中国かロシアが入っていたかも知れない。」

この発言に対し、韓国側は激しく反発しました。

韓国側の発言「あなたは日本人が来なければ韓国人は眠っていたという前提で話をしているのか。日本人が来なければ、我々はもっとよくやっていたかも知れない。1000万円とか2000万円とかの補助は韓国人のために出したのではなく、日本人の為に出したもので、その金で警察や刑務所を造ったではないか。」

韓国側は声明を発表しました。久保田発言を全面的に撤回しない限り、会談は続行できない。この発言は会談の基礎を完全にぶち壊すものである

久保田主席代表も韓国側の態度を批難しました。議論の席上の片言節句を捉えて、一国代表の発言の取り消し要求をしたことは、外交交渉に前例がない。

当時、日本の世論では久保田発言に対する批判的な声は上がりませんでした。

99200109.png

政府は、会談は韓国側の理不尽な態度により継続不能に陥ったと発表しました。

韓国国会では、久保田発言の取り消しを求める決議案を満場一致で採択発言は傲慢無礼、荒唐無稽であり発言に対する日本政府の支持は許しがたいという内容でした。

日本の国会でも、日韓会談の決裂について取り上げられました。

久保田氏「朝鮮総督府政治の悪いところがあったのは認めるとしましても、良い点もあったという事は、これは日本としましてはどうしても取り消せないことだと存じます。」(参議院水産委員会にて答弁)

岡崎外相「我々としましては何も間違ったことを言っているわけでもないし、謝る理由はひとつもないのでありますから、それを謝るという事は出来ないので、等々、会議は不調に終わりました。」

当時、与野党共に会談決裂の原因は韓国側にあるとしていました。・・

人さし指こうして李承晩ラインとその後の韓国海軍による銃撃、拿捕など軍事力により、竹島は侵略されました。これもオチがあり・・・(中略)

この李承晩ライン以降、韓国は竹島(独島)を自国領だと主張し続けているわけですが、李承晩ラインが引かれた8年後、米の駐日大使であったマッカーサー2世が、当時の米国、韓国大使に宛てて出した長文の公式電報に竹島は韓国が不法占拠している」と明確に指摘しています。(続きを読む)

人さし指このように李承晩ラインこそが、侵略行為なんです。

だけど日本がどんだけ証拠を出しても、韓国「独島は我が領土」としか言わない。

「日本は侵略国家」だって?! じゃあまずの第一大邦丸事件を説明してもらいましょうか

それにしても日本のマスコミが、この李承晩ラインでの悲惨な拿捕事件のことを詳しく報じないのは何故なんでしょう?! 

Imagescaf0mlnfこれ、まだほんの60年ほどの前の話です。。。

というわけで、「李ラインは国際法上認めらたものだ」と嘘の主張し、韓国側が李ラインを交渉のカードに使ったわけです。
あと、アメリカの地図と言えば、こんな証拠も
竹島 米国航空図2
 第二次大戦中、米国が竹島(島根県隠岐の島町)について「Take」と表記した地図が見つかり、島根県に寄託されていたことが22日、分かった。当時、日本の統治下にあった朝鮮半島について、この地図では「鬱陵=Utsuryo」など元の表記を日本語読みした地名の記載が大半竹島の呼称が一般化していたことを示す資料となりそうだ。・・
そもそも独島という呼称も1904年に突然出てくるし、変遷してる。
韓国側の主張、もう完全に理論破綻しています

でも、真実を突き付けても、絶対に納得しない人達。完全に洗脳されちゃってるから
«7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】»2012年02月23日

・・竹島(韓国名 独島)について熱心な教育が続けられています。韓国側は戦前の歴史的背景も加えて「独島が植民地支配の最初の犠牲地だ」と主張し、日本をけん制しています。

その韓国は1952年、日本海に李承晩ラインを設定。サンフランシスコ平和条約で国際的に日本領と認められた竹島を自国の領土に組み入れる行動に出ました。

e9e7b4f8.jpg 0bf0c9bf.jpg

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。・・

 1946年の韓国歴史教科書、 日韓併合には触れているが「独島が自国の領土」の記述無し
下條正男教授は洗脳教育、そうだと思い込んでいるだけ。客観的事実を封印されていて、それを学ぶだけの能力もまだ足りない」と。
 戦争以外で平和的に竹島を取り戻すには、もう国際司法裁判所に提訴するしかありません。
「李承晩ラインが不法占拠の大元」という事くらいは、韓国国民に判らせないと

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月27日13:23日本国際問題研究所、#竹島アシカ「証言動画」初公開に、韓国側反発
山陰中央テレビ【TSK LiveNews_it】(6/26)で、
「祖父はアシカ漁のパイオニア 消えゆく竹島証言を映像で伝承」として、竹島のアシカ漁を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国は「竹島のアシカを絶滅させたのは日本だ」と宣伝しているけど、アシカを乱獲して絶滅させたのは韓国ですから
竹島証言0
アナ
日本の領土で韓国に不法占拠されている竹島その竹島を知る日本人が少なくなる中、貴重な証言を映像で後世に伝え世界に発信します。第一弾はアシカ漁のパイオニアを知る唯一の女性です。」
竹島証言竹島証言2
佐々木恂さん「アシカは皮は座布団尻敷にしてこたつのまわりにずっと敷いて、皮と身の間の油をとってお皿に綿でこよりを作って、昔のロウソク替わりに家でも竹島でも作って使っていたそうです。」
竹島証言4
岐の島町の佐々木恂さん87歳。その佐々木さんの祖父石橋松太郎さんが明治20年代後半に竹島でアシカ漁を始めたパイオニアとされています。
竹島証言5 竹島証言6
政策シンクタンク・日本国際問題研究所が、消えゆく竹島の証言を後世に残し世界に発信していこうと初めて動画を公開しました。石橋松太郎さんが竹島でアシカ漁をしていた事を直接知る人は、今では孫の佐々木さんただ一人。明治38年、1905年に、隠岐の竹島が島根県に編入される前からアシカ漁や酒造りなど、隠岐の住民達が竹島を生活圏にしていた事を示す貴重な証言です。
竹島証言7 竹島証言8
佐々木さん水がすごくよかったらしいですねぇ。今はどうなっているかなぁ。振れ回ったりお金にしたり儲かったって。凄い島だって、宝の島だといっておりました」。
竹島証言9
研究所は更に5人程度の証言も公開し、英語版や韓国版も作成する予定です。
竹島証言10 竹島証言11
(島根大学法文学部)舩杉力修准教授動画を国内外に公開する事によって、竹島が我が国固有の領土である事と、当事者の証言は非常にインパクトがあるので理解が国内外で更に深まる、、」(日本国際問題研究所(JIIA)から調査依頼)
佐々木さんは4年前、竹島資料収集施設・久見竹島歴史館の完成式典にも出席しておられました
«島根県隠岐の島に「竹島資料収集施設・久見竹島歴史館」完成、6/1日オープン。世論は動くのか!? 【テレポート山陰】»2016年05月31日
・・
関係者の高齢化が進む中、竹島に関する証言を後世に伝えていく事が大きな目的です。」

P1310798 P1310799

濱田ヤスミさん(99)「うちの(夫)はちょいちょい(竹島に)行っておりましたけんね、こんな(竹島資料収集施設)が建って、、どうぞ(竹島が)戻ってきますようにお祈りしております。」

佐々木恂さん(82)「いやぁ、何よりうれしい。未来に向けて発信して(ほしい)」

P1310800 P1310801


佐々木さんもご高齢なので、今のうちに証言を撮っておくのは大切だと思います。
で、この竹島の証言動画公開に、すぐさま韓国側が反発
日本の「独島領有権主張映像」に断固対応 韓国外交当局 2020/06/26
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は26日、日本の政策シンクタンクが韓国領土、独島で20世紀はじめからアシカ漁を行っていたと証言する動画を公開したことについて、独島は明白な韓国固有の領土としながら「日本の不当な主張に対し断固対応する」と述べた。
 動画には日本が独島を自国に編入したと主張する1905年以前に、島根・隠岐の島の住民が独島でアシカ漁を行っていたとの証言が含まれている。
 外交部の当局者はこの動画について、「民間人が経済的な利益のため操業(漁)を行っていたとしても、そのことが一国の領有権主張の根拠とはなり得ない」と強調。日本の試みが韓国の確固たる領有権に影響を及ぼすことはないとした。
不当な主張も何も、「証言の公開」なのでとやかく言われる筋合いはないっ。
江戸幕府も竹島を日本領と認識していた証拠がいっぱいあるんだよ!
ところで、島根大学の舩杉力修准教授は下條正男教授などと一緒に現地取材した人

①于山島=竹嶼かという仮定の説明と検証・竹島問題研究会の洋上視察

②独島博物館の捏造と韓国研究者の火病 
«鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①② 再び»2016年02月09日


2b23b68f.png

竹島は本当に日本の物だったのか?と少しでも思う人は、私か目覚めたこのローカル特番を是非ご覧ください。韓国側の主張の根拠が崩れる様が痛快です☆
竹島のアシカは「メチ」「リャンコ」と呼ばれていました。
韓国が李承晩ラインを引き、日本人は竹島に行けなくなりました。そして韓国人が乱獲
«#メチ 竹島のアシカを乱獲し精力剤にした韓国。「アシカ絶滅は日本のせい」も完全に捏造【ミヤネ屋】»2019年09月14日
P1360717 
根氏竹島のアシカの絶滅は日本人が乱獲したんだと。でも実はこういう新聞記事もある」
P1360718
女子アナ終戦後も1970年代までアシカが竹島に大量生息していたという証拠が多数存在。これ1956年の東亜日報だが『独島(竹島)周辺には約100頭と推定されるカンチ(アシカ)が生息している』・・という記事がある。」
P1360719
宮根氏「実はこれは東亜日報が1976年に『アシカの生殖器が人気の精力剤の材料だったため。韓国人が金もうけのために乱獲』で大問題と報じているので、アシカの絶滅も日本人じゃないんじゃないかと推測される?」
P1360720

崔碩栄「もちろん日本も戦時中・終戦前にアシカを獲ったのは事実だが、終戦後もまだ結構な数が居た。でもそれを韓国の教科書でも今は『日本人によって絶滅した』と子供達に教えているんです。」・・

竹島は本当に驚くべき「宝の島」
«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月03日

人さし指八幡さんが竹島を宝の島と言っていた意味は・・八幡昭三

「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】より

37040e23.jpg f3993a10.jpg

八幡さん「一番多く獲った時は、1日に100貫獲れましたと書いてある。はははは。 1日400キロです。東京の方持っていくとね 1日1000万円なんですよね。あはははは。もの凄い島ですよね 、うーん。」

52de3716.jpg←(子供の頭ほどの竹島アワビ)

漁をする彼らの大きな助けとなったのが、島の1カ所から出る湧水です。

30人ないし40人の飲み水は、十分取れるんだと。漁師にとってはもう物凄い貴重な場所ですよね。」

島に半日がかりで渡ると、長い時には1か月程度滞在し、漁を行ったと言います。・・
韓国は、「独島」死守の為に、根拠のない事を一生懸命宣伝するしかないわけ。
ドンドン日本側の「証言」を世界に発信すべきだと思います。その内ボロが出るから。
P1360781 反日種族主義
「独島が韓国の領土であるとの証拠は何もない」韓国ベストセラー書、衝撃の内容 2019年10月1日 
・・同書に書かれている「独島問題」に対する見解の詳細は、おそらく日本では数多く論じられてきた内容であると思われるため省略するが、李栄薫氏の次の記述は韓国国民にとっては衝撃的だろう
「今日、韓国政府が独島問題を国際司法裁判所に持ち込もうという日本政府の主張を受け入れられない境遇にあることは、皆がよく知る事実です。率直に言って、韓国政府が、独島が歴史的にその固有の領土であることを証明するために、国際社会に提示できる証拠はひとつも存在しないのが実情です。読者の皆さんは不快に思うかも知れませんが、国際司法裁判所の公平な法官たちは、そのように判断するはずです。私はひとりの知識人として、その点を指摘せずにはいられません」
もちろん、同書に対しては韓国国内で様々な反論が出ており、これがかならずしも日韓の歴史の「決定版」とは言えない。ただ、「独島問題」が同国内で論争になったこと自体、これが初めてだろう。
しかしだからと言って、韓国世論がこの問題で日本の見方に歩み寄ることはないだろう。今後、ほかの歴史問題が解決することがあるのかないのかもわからないが、
仮に解決していくにしても、「独島問題」は最後の最後まで残り続けるように思える。
日本としては、竹島のアシカを絶滅させた事、竹島に建造物を建てて自然破壊した件を
国際社会に向けて広報し、もっとガンガン責めるべきだと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年02月22日17:18【#竹島の日】下條正男教授最終報告、15年間の成果と課題【山陰ニュース】&タブー視された竹島の真実
TSK山陰中央テレビのローカルニュース(2/21日)で、
竹島の日」前日の昨日、島根県の竹島問題研究会・下條正男座長が最終報告書を提出したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
下條先生が「若い世代の研究者が不足し育成が必要」と繰り返し要望。後継者問題、これは切実。
あと、そのほかの成果と課題とは・・
IMG_2132
アナ「明日の竹島の日を前に有識者で構成する島根県の竹島問題研究会が、これまでの集大成となる最終報告書を丸山知事に提出しました。」
今日は 島根県竹島問題研究会の座長を務める拓殖大学の下條正男教授と、副座長でNHK文化センターの佐々木茂講師が県庁に丸山知事を訪ね、最終報告書を提出しました。
IMG_2134 IMG_2135
下條氏「島根県が教育委員会の方も含めて佐々木先生を中心として日本の竹島教育ですね、小中高での一応原案を作って、、」
IMG_2136 
最終報告では、これまで続けて来た研究によって、竹島が領土問題として広く認識される事になり、その結果『竹島が日本固有の領土』であり、現在は『韓国が不法占拠している』という事実を学校教育でも学習が義務化されたと評価しています。
しかしその一方で今後について下條教授は懸念を示しました。

下條氏「できれば島根大学の学生さんであるとかあるいは島根県立大学の学生さんの中で志のある学生さんが居たら、少し仲間に入れて後継者をやっぱり作っていってほしい
IMG_2137 IMG_2139
下條教授は、竹島問題の研究と啓発の継続していく為には、若い世代の研究者が不足しており育成が必要であるとして丸山知事に対しても繰り返し要望していました。
IMG_2140
丸山知事「幅広い研究活動を通じて国に対して(行動するように)我々も求めていくことができますし、我々も「島根県の竹島」という当事者意識を持って引っ張っていくと、、」
一方、県の竹島資料室では明日の竹島の日記念式典に出席する為、松江入りした超党派の国会議員でつくる領土議連の新藤義孝会長らがこの一年で新たに見つかった資料について、地元隠岐の島町の住民から生の声を聴きました。・・
私が下條教授を知ったのは、15、6年前の事。竹島問題研究会のメンバー達が鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りする番組でした。
「凄いー!」と思ったのは下條正男教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷり。

韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした

«鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①②»2012年08月27日
eee14c89.png 
b1d5f22c.png

韓国語で韓国人を笑顔で論破しちゃうような人材を育てるのは喫緊の課題

ちなみに、竹島のある島根県では、県が独自の教材を作り小中学生に領土問題を教えています

«「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】»2012年08月26日
589b4d1f.jpg 8241ca6c.jpg
この子達はもう大学生になっているかも?絶対その辺の国会議員より「竹島問題」の知識が深いと思う こういうしまねっ子が竹島の研究者になってくれればいいなと心底思います。
「竹島の日」は、韓国が不法占拠している竹島への理解と関心を高める目的で、15年前に島根県議会が条例で定めました。
この15年間の成果と課題は明確で、式典前に開催された「竹島問題を語る国民交流会」では
●外交上遠慮があるのではないか ●国は手ぬるい    ●戦略が無い
●国が前面に出ないのか     ●行政組織を作ってほしい
●教育をもっと徹底してほしい  ●「メチのいた島」などを通じ分かりやすい発信を
●ネット広報をもっとすべき   ●(反論)カウンターしない
などの声がありました。あと一番重要だなと思ったのは
●韓国が「慰安婦問題」を人権問題にしているが、ならば
日本は、韓国が竹島を不法占拠した経緯、戦後、韓国がやりまくった日本漁船狩り(日本漁船に銃撃、 拿捕200隻以上・抑留4000人 死傷44人・死者8人)をもっと主張すべき
この事、日本人で知らない人が多いのはやはり教育のせい。歴史で「戦後」はほとんど教えないから。
逆にこれは絶対に「知る」べき事です。だって反撃材料になるから
«【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】»2019年02月25日

なぜか日本でもタブー視されている、

戦後、韓国がやりまくった日本漁船狩り(日本漁船に銃撃、 拿捕200隻以上・抑留4000人 死傷44人・死者8人)に対し、韓国韓国人の若者、WWUK さんが、

その真実を自分で調べて、「拉致と言っても過言じゃない」 「韓国は昔からやってる事が北朝鮮となんら変わらないと思う、むしろそれ以下かもしれない」

11 12

YouTubeで怒ってくれたのを観て、とても感動しました

1人でも多くの人にこの動画を是非見て頂き、拡散してほしいと思い、

李承晩ラインのせいで、日本漁船が拿捕され日本漁民が抑留された経緯などの部分だけ文字起こしして記録しました

これ、完全に加害者は韓国で、被害者は日本ですよ・・
法的根拠・国際法・歴史的に見ても完全に日本が有利で、国際司法裁判所で勝てる案件。
韓国の不法占拠・李承晩ラインによる「竹島侵略」を、国際的に問題化するよう仕掛けるのは全然アリ。というかやるべき!
あと、2月22日の今日スタートするプロジェクト
IMG_2146IMG_2148IMG_2145
韓国はこのニホンアシカ(メチ)絶滅も日本のせいにしているけど、違います日本は乱獲はしていない!
«「#領土・主権展示館」拡張移転。アシカで竹島領有権説明【FNN】#ニホンアシカ 絶滅の原因とは»2020年01月21日
人さし指実は竹島アシカが絶滅したのは韓国人が金もうけの為に乱獲したから
«#メチ 竹島のアシカを乱獲し精力剤にした韓国。「アシカ絶滅は日本のせい」も完全に捏造【ミヤネ屋】»2019年09月14日
P1360719
人さし指なのに韓国は日本のせいにしようと、アシカを利用。で、こんなアニメまで作って、自分達が侵略した「竹島」を逆に日本が侵略するという宣伝も!
(中略)

人さし指その、杉原由美子さん作の絵本「メチのいた島」は、島根の学校で読み聞かしされ、杉原さんの元には キャロライン・ケネディー駐日米大使から礼状が。 礼状には「『メチのいた島』と英訳をご送付いただきお礼申し上げます。美しい本であり、大使館の職員や来訪者と共有したいと思います。お心遣いに感謝します」といったメッセージと、ケネディー大使直筆のサインが英語で記されていた。そうです☆

«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月03日

・・隠岐諸島から北西およそ157キロに位置する竹島。島とその周辺では隠岐の島民が江戸時代から盛んに漁を行ってきました。

72889c69.jpg6180ce7b.jpg


«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 後半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月04日

5839bda3.jpg95a7f644.jpg

4a980a2b.jpg隠岐の島町久見地区の杉原由美子さん。この日届いたのは一冊の絵本。

タイトルは『メチのいた島』メチとはニホンアシカの事で、竹島では明治から昭和初期にかけて隠岐の漁師たちがアシカ漁をしていました。

つまり『メチのいた島』とは竹島のことです。(中略)
メチは竹島で生まれ育ちます。絵本では竹島からやってきたアシカや、竹島での漁の話など隠岐と竹島との関わりが分かりやすく紹介されています。(中略)
44c5893c.jpg 3a038489.jpg
メチのいた島」英語版のクラウドファンディングのサイトです
竹島絵本の英語版を出版して、竹島と共に生きていた時代の暮らしを世界に伝えたい! 
 今日の「交流会」「竹島の日式典」で、新藤さんが強調していたのは「第二次安倍政権になってから、教科書に書き、領土の大臣を置き、啓蒙施設(領土・主権展示館)をオープンさせた」と。そういえば竹島集会東京大会と何度かやった。
 民主党政権では絶対に「不法占拠」と言わなかったけど、いまはフツーに「韓国が"不法占拠"している竹島」と言う様にもなりましたよね(遠い目)・・ 何も進んでないようで、15年を振り返ると匍匐前進してるんだなぁと。
222_27d61de9b.jpg
竹島を取り戻す為の今後の一手としては、李承晩ラインによる「人権問題」を国際的に仕掛けるべきで、今後「韓国が不法占拠した経緯と日本人の被害」を子供達にしっかり教育すべきだと思います。
歴史的事実なのに、何の遠慮か教えない方がおかしいでしょ。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年02月18日21:02#2月22日は竹島の日。島根「竹島資料室」・東京「領土・主権展示館」【吉田くんのしまねゼミ】

TSK山陰中央テレビ【なるほど!吉田くんのしまねゼミ】(2/17)、

 「2月22日は竹島の日」がテーマだったので、紹介します

この日のしまねゼミは、啓発施設、島根の「竹島資料室」と東京の「領土・主権展示館
吉田くん2 吉田くん
 島根県議会が竹島の日を定める条例を可決してから15年。竹島の領土編入が告示された2月22日には、毎年、竹島の日記念式典が開かれる。
 番組では、竹島をめぐる問題やその背景、歴史を正しく理解してもらおうと2007年に開設された県の竹島資料室、また今年1月にリニューアルされた国の「領土・主権館」などを取材。竹島への関心や理解を深める啓発施設を紹介した。


情報発信強化する為にリニューアルした「領土・主権展示館」。
資料がいっぱい残っている「竹島のアシカ」にスポット当てたのは良いと思います
吉田くん3
韓国は、自国の侵略・蛮行・不法行為を隠す為に嘘つきまくりで、竹島アシカの絶滅も日本せいにしているけど、
人さし指日本はニホンアシカ(リャンコ大王、メチ)を獲っていたけど乱獲はしていません。
«「#領土・主権展示館」拡張移転。アシカで竹島領有権説明【FNN】#ニホンアシカ 絶滅の原因とは»2020年01月21日
・・人さし指ここから、ニホンアシカの話
日本の竹島領有権とニホンアシカ  「リャンコ大王」が証明する知られざる関係2019年2月15日
  • 日本の領土「竹島」とニホンアシカの深い関係
  • 「リャンコ大王」が証明する日本領有の歴史
  • 領土・主権展示館でニホンアシカと竹島の企画展示
人さし指実は竹島アシカが絶滅したのは韓国人が金もうけの為に乱獲したから
«#メチ 竹島のアシカを乱獲し精力剤にした韓国。「アシカ絶滅は日本のせい」も完全に捏造【ミヤネ屋】»2019年09月14日
P1360719
人さし指なのに韓国は日本のせいにしようと、アシカを利用。で、こんなアニメまで作って、自分達が侵略した「竹島」を逆に日本が侵略するという宣伝も!
«【独島愛】韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】&韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?»2017年02月23日
・・韓国が、日本の竹島を自国の領土である事を記念する独島の日
016 017
去年、その独島愛をより親しみを以てPRする為、アニメが製作されました。主人公のアシカとその仲間が、独島を侵略した悪党と戦い独島取り戻すというストーリーです。・・
ちなみに去年の吉田くんのしまねゼミは、韓国が不法占拠した経緯を分かりやすく説明していました
«「2月22日は #竹島の日。戦後、韓国が60年以上、不法に占拠を続けています」【吉田くんのしまねゼミ】»2019年02月19日

・・吉田くん「隠岐・島後の北西約160km沖合に浮かぶ竹島。 

P1350736 P1350737

明治になって日本政府は竹島を島根県の管轄であると正式に決定し、領土に編入しました。

しかし戦後、韓国が60年以上にわたり不法に占拠を続けています。」 ・・

韓国の「独島」教育・報道による徹底した洗脳と真逆で、日本人の領土問題への無関心が嘆かわしい
李明博が竹島に不法上陸した時は一瞬盛り上がったけど、その後年々「竹島」への関心がダダ下がりだと、ローカルニュースでも毎年言っております。
東京の人も少しは関心持って下さい(苦笑)
機会があれば「領土・主権展示館」に行って見てねm(__)m

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年01月23日14:56【#竹島 は日本じゃない】韓国の中学生からの手紙の決定的に間違った内容。#太政官令 とは【TSKニュース】
フジテレビ系の山陰ローカルニュースで、
韓国の中学生からまた手紙が送り付けられたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
この手の手紙は3年連続で、またまた「教えてあげるよ」って上から目線・・しかもハングルで!(苦笑)
で、この韓国の中学生には、去年同様、親切な下條正男教授が添削して返送してあげるそうです。
この際、前回手紙が来た時のニュースと下條先生の返信も紹介します。
IMG_1929
アナ島根県の竹島について韓国の中学生から島根県内の中学校に宛てて手紙が届いていた事が分かりました。竹島は韓国の領土だと主張する内容で、こうした手紙の送りつけはこれで3年連続です。」
IMG_1930IMG_1931
島根県竹島対策室・成相優室長「これは今回韓国から送られて来た6通の手紙の内の1通のカラーコピーでございます。」
ハングルで書かれた手紙。竹島と見られる島に韓国の国旗(大極旗)も掲げています。
IMG_1932
この手紙は去年10月、韓国の中学生から島根県内の中学校宛てに届いた6通の内の1通です。
IMG_1933IMG_1934IMG_1935
『君たちが独島について誤った事実を学校で習っていると聞いた。
独島は日本の領土じゃない。なぜ違うのか今から教えてあげるよ。
1877年日本の太政官が独島は関係ないと決めたんだ』
IMG_1936
明治政府がウルルン島(鬱陵島)を日本ではないとした文書を、竹島の事と解釈して学んだ事を挙げています。
IMG_1937 IMG_1938
『独島はウルルン島から87㎞、日本で独島に最も近い隠岐から157kmも離れている。
君たちに正しい歴史認識を持ってほしい』

IMG_1939 IMG_1940
韓国からの手紙が来たのは一昨年の56通、去年の41通に続きこれで3年連続。
県は去年同様、専門家に反論の手紙を作成してもらい韓国の中学校に送る予定
です。
で、差出人は全て韓国の「城門外学校」の生徒とみられ、竹島問題研究会の下條正男座長名で今後、反論の手紙を送る。そうです。
まず、韓国中学生の「1877年日本の太政官が独島は関係ないと決めたんだ」からして、事実誤認 日本では江戸時代「鬱陵島(ウルルン島)」を「竹島」と呼んでいたんだよ。
«【領土・主権展示館オープン】山陰ローカルテレビのリポートと県民の声 & 韓国メディア指摘の『太政官指令』とは。【山陰中央テレビ】»2018年01月26日

・・「太政官指令」または「太政官令」とは一体なんでしょう右

«動画追加!【10回目の竹島の日式典】下條正男氏・新藤義孝議員・藤井賢二氏勉強会。竹島問題研究会の「100問100答」に、韓国側が全く反論できない模様 »2015年2月23日

・・・韓国は本質と違うところでふっかけてきている

明治10年 明治政府の太政官指令にある「竹島外一島」の件

「太政官指令 外1島の件」  ・・ 31本/177本論説中と、殊更指摘し続けているが全く見当違い。(ちなみに いわゆるラスク書簡は6本/177論説中)

(中略)

韓国が攻める 太政官指令・「竹島外一島」とは。

《産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 後半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】》

まず、明治政府の太政官指令の件はこういう事です右竹島外一島

1877年(明治10年)に発せられた太政官指令「竹島外一島之義本邦関係無之義ト可相心得事」や太政類典の「日本海内竹島外一島ヲ版圖外ト定ム」とした一文が日韓の竹島における領有権の解釈から問題になっている。鬱陵島は江戸時代までの日本で竹島と呼ばれていたため韓国はこの一文の「竹島」が鬱陵島で「外一島」が現在の竹島と解釈し、日本で発せられたこの指令は現在の竹島を朝鮮領と認めている証拠であるとしている。しかし明治期は地図の島名が輻輳していたため、日本ではこの「竹島外一島」は鬱陵島と竹嶼である可能性が大きいとしている。

人さし指つまり、島の名前は時代とともに変わったので混乱があったという事です。それは韓国側も同じ・・(というか島を取り違いしている)・・
人さし指つまり、「竹島」(鬱陵島の江戸時代の呼称),「松島」(現在の竹島の江戸時代の呼称)という2つの島の「位置」ではなく「名前」で勘違いしているワケ
現在の竹島は,我が国ではかつて「松島」と呼ばれ,逆に鬱陵島が「竹島」や「磯竹島」と呼ばれていました【図1】。竹島や鬱陵島の名称については,ヨーロッパの探検家等による鬱陵島の測位の誤りにより一時的な混乱があったものの,我が国が「竹島」と「松島」の存在を古くから承知していたことは各種の地図や文献からも確認できます。例えば,経緯線を投影した刊行日本図として最も代表的な長久保赤水(ながくぼせきすい)の「改正日本輿地路程(よちろてい)全図」(1779年初版)のほか,鬱陵島と竹島を朝鮮半島と隠岐諸島との間に的確に記載している地図は多数存在します。・・
人さし指では、1回目の手紙の件と、ザックリ日韓の教育の比較
«韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態!»2017年06月12日
9dea62bd.jpg daa2cc71.jpg

・・何故韓国の子供達はここまで竹島について詳しいのだろうか。 その答えは韓国の教科書にあった。 韓国の教科書には竹島に関する記述が実に多い。

a479cfb4.jpg023 

-李氏朝鮮の時代には独島に出没する倭人を追い払い・・・- 

-1900年 独島が正式に朝鮮の国土に規定-

更に教師の為に、指導方法が書かれたものには・・

9daa8db9.jpg0102758a.jpg

-独島は私たちの先祖の島であるから-

-子孫である私たちが守るべきだという使命感を持たせる-

897ba59b.jpg

-独島を守る為には国と民族をあげて知恵と力を結集させることが必要である-

韓国の民意を一つにする目的で領土問題を教えている事が分かる。 

さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

72bf36d5.jpg88fe3725.jpg

1762e6fe.jpg

-日帝- 経済収奪- -強盗日本- 

など過激な文言が多い。その狙いは何なのか? 日韓の歴史問題に詳しい神戸大学の木村教授に聞いた。

e0e975f5.jpg

木村教授「韓国では歴史教育の目的があるって事なんですよね。で、それは民族の一員としての自覚を持たし、それによって国民としてあるべき事を考えるのってのが教育目的なんですよ。

そんな中で最後に大韓民国が1948年に出来ていくわけですねぇ。そこに至るまでの歴史を教えようとする。そうすると、最後に立ちはだかったのが日本なので、その日本に対するお話、日本に対してどのように抵抗したのか、日本はどれだけ強かったのか、悪かったのかってことが強調されるって事になっています。」(神戸大学大学院)

木村教授によると、日本では歴史上で起こった事実 

韓国では、韓国人を主人公にストーリー仕立てにした歴史教育を行っているという。 
一方、日本の教科書はというと・・

(中略)

安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

d5cad766.jpg4a49dc6e.jpg

(◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた 

◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」・・

(中略)

490ad1e5.jpg9dff8086.jpg

・・その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

16be90e1.jpg

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」・・

人さし指2回目のハガキの件
«【竹島領土権】韓国から島根へハガキ41通(去年5月に続き2回目)。韓国の洗脳教育とは・・  【山陰ローカル】»2018年12月15日

P1350455 P1350457

韓国が、自国の主張を浸透させる為、子供達に送らせたものと見られています。

これを受け、島根県は韓国側の主張の問題点を指摘した上で、『自分で考える習慣を身に着ける事が大切だ』と反論の手紙を返信しました。(中略)

31744004.jpg
人さし指下條先生は洗脳された中学生にも分かるように丁寧に説明
«【#竹島問題】韓国・鳥致院女子中学校から島根の中学校へ届いた竹島教育に関する葉書。下條正男教授の添削返信の内容とは☆»2018年12月16日

・・鳥致院女子中学校の皆さんへ

韓国の鳥致院女子中学校の皆さん。41通の葉書をありがとう一枚一枚、読ませてもらいました。葉書の中には、「これ以上、日本の学生達に歪曲した教科書で教えてはいけない。日本の学生のためにも正しく、良い歴史を教えましょう」といった意見や、「日本の学生が日本政府に、誤った嘘の内容が書かれた教科書だと抗議すべきだ」と書いてくれた人もいて、少し驚いています。

皆さんからの葉書には、竹島を日本の領土とする日本の歴史理解は間違っていると書かれています。
その証拠として挙げていた文献と古地図は、皆さんが学んでいる『独島を正しく知る』と同じものです。

その中で、鳥致院女子中学校の皆さんが多くあげていた証拠が、『三国史記』の記録です。『三国史記』(「智証王十三年条」)に、于山国が新羅に編入されたとする記事があるので、新羅の異斯夫が于山国を征服した時、独島も 512 年に韓国領になったというのです。

しかし皆さんは、実際に『三国史記』の記事を読んだことがありますか。そこには于山国についての説明があり、「或は名を欝陵島といい、地方一百里」と記れています。これは于山国が欝陵島であったこと、于山国の範囲は「地方一百里」で、その広さは行政区域の「郡県」程としています。「地方一百里」の于山国には、独島は含まれていませんでした。

それを示しているのが『三国遺事』(「智哲老王」)の記録です。・・

下條正男教授の返信は、非常ーに丁寧に1つ1つ間違いを指摘してて痛快。
嫌がらせじゃなく、本当に「授業の一環」でハガキを送り付けて来たのなら、絶対に返信があるはず!(;一一)

韓国の中学生が「韓国の正しい情報を教える」「竹島は韓国の領土だ」と主張しても、ぶっちゃけその「独島教育」全部間違ってるの!
下條教授の返信を何度も読み返して、自分で調べて、自分の頭で考えなさいね。
あと、反日種族主義もオススメ。「竹島が韓国領という証拠はない」という実証本ね。
でね、日本に何か訴える時にはハングルは失礼だよ。誰に読ませたいの?って話。
そもそも「教育の一環」ならば、韓国の中学校の先生もそのへんちゃんと指導すべきでは?
それにしても、56通→41通→6通というのが興味深い。後退してるじゃんね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年01月21日09:58「#領土・主権展示館」拡張移転。アシカで竹島領有権説明【FNN】#ニホンアシカ 絶滅の原因とは
フジテレビ【LiveNews_it】(1/20)の短いニュースで
領土・主権展示館がリニューアルし、情報発信強化へというニュースをしていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国は、自国の侵略・蛮行・不法行為を隠す為に嘘つきまくりで、竹島アシカの絶滅も日本せいにしています。
人さし指日本はニホンアシカ(リャンコ大王、メチ)を獲っていたけど乱獲はしていません。資料がいっぱい残っているので「竹島のアシカ」にスポット当てるのは良いと思う☆
1 2
政府は、竹島や尖閣諸島、北方領土が日本固有の領土であることを示す資料を展示する「領土・主権展示館」を、東京の霞ヶ関に拡張移転し、内部を公開しました。展示館は、以前の7倍の広さで、
3 4
竹島周辺で少なくとも江戸時代初期から日本人がアシカ漁を行っていたことから、政府が領有の根拠の1つとしているアシカの剥製や、動画を使うなどして領有権を説明しています。
人さし指もちろん韓国メディアも即座に反応しています
日本外相がまた「竹島は日本の領土」…関連展示館を7倍拡張移転1/20 中央日報日本語版
茂木敏充外相が20日、通常国会での「外交演説」で、独島(ドクト、日本名・竹島)領有権に関し「竹島は歴史的事実に照らしても国際法上も日本固有の領土」とし「こうした基本的立場を基礎に冷静かつ毅然と対応していく」と述べた。
「外交演説」とは外相が通常国会の初日に今後1年間の外交政策方向について明らかにする場。この演説で日本が独島領有権を主張したのは今回が7年目となる。(中略)
・・日本政府は21日、韓国・中国・ロシアとそれぞれ領有権紛争がある独島と尖閣諸島(中国名・釣魚島)、北方領土(ロシアではクリル4島)関連の資料を展示する「領土・主権展示館」を東京千代田区の虎の門三井ビルディングに移転する。
2018年1月に日比谷公園内の市政会館地下1階で開館した100平方メートル規模の展示館約7倍(673.17平方メートル)に拡張して移転する。一般市民がアクセスしやすい場所に広い空間を確保することで、領土問題に対する国民の関心を高めるという趣旨だ。
一般公開に先立ち20日午後には日本政府関係者が出席する開館式も開かれた。日本政府は自国メディアには展示館の事前取材を認めたが、韓国メディアには取材の機会を与えなかった。
人さし指展示館を7倍に拡張しても673平方mなら、韓国の「独島博物館」に比べてその規模は小さい

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】より抜粋

・・・博物館が設立されたのは1997年。

014 024

建物の面積は1500㎡を超え、竹島の領有権に関する韓国の主張が所狭しと展示されている。この博物館には去年13万人以上が訪れている。(中略)
・・日本にも竹島問題の啓発を目的とした施設が存在する。竹島のある島根県が4年前に開設した竹島資料室だ。地図や論文などが二部屋に展示されている広さはおよそ100㎡。一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。・・

人さし指そして、やっと2018年に東京に「領土・主権展示館」が出来ました
«【領土・主権展示館オープン】山陰ローカルテレビのリポートと県民の声 & 韓国メディア指摘の『太政官指令』とは。【山陰中央テレビ】»2018年01月26日
P1340530 P1340537 
人さし指ここから、ニホンアシカの話
日本の竹島領有権とニホンアシカ  「リャンコ大王」が証明する知られざる関係2019年2月15日
  • 日本の領土「竹島」とニホンアシカの深い関係
  • 「リャンコ大王」が証明する日本領有の歴史
  • 領土・主権展示館でニホンアシカと竹島の企画展示
人さし指実は竹島アシカが絶滅したのは韓国人が金もうけの為に乱獲したから
«#メチ 竹島のアシカを乱獲し精力剤にした韓国。「アシカ絶滅は日本のせい」も完全に捏造【ミヤネ屋】»2019年09月14日
P1360719
人さし指なのに韓国は日本のせいにしようと、アシカを利用。で、こんなアニメまで作って、自分達が侵略した「竹島」を逆に日本が侵略するという宣伝も!
«【独島愛】韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】&韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?»2017年02月23日
・・韓国が、日本の竹島を自国の領土である事を記念する独島の日
016 017
去年、その独島愛をより親しみを以てPRする為、アニメが製作されました。主人公のアシカとその仲間が、独島を侵略した悪党と戦い独島取り戻すというストーリーです。・・
人さし指竹島アシカは銃器の対価にも・・
«「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も)»2015年08月04日
・・「島根県隠技郡五箇村竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。 
  血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替え拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。・・
Photo_2 
「英雄」つくりの為に、「拳銃と小銃を取得する為にアシカを殺して売っていた」と報道してる(苦笑)・・
人さし指日本はアシカを獲っていたけど乱獲はしていません。資料がいっぱい残っています
«島根県隠岐の島に「竹島資料収集施設・久見竹島歴史館」完成、6/1日オープン。世論は動くのか!? 【テレポート山陰】»2016年05月31日

P1310802 P1310803 

隠岐の島町久見地区。戦前竹島周辺での漁業やアシカ漁の拠点でした。マンホールに描かれたニホンアシカ。猟師達は当時竹島に生息したニホンアシカを連れ帰っていました。(中略)

政府で領土問題を担当する内閣府の酒井庸行政務官に説明しているのは杉原由美子さん。絵本「メチのいた島」の作者で祖父がアシカの漁業権を持っていました。・・

人さし指その、杉原由美子さん作の絵本「メチのいた島」は、島根の学校で読み聞かしされ、杉原さんの元には キャロライン・ケネディー駐日米大使から礼状が。 礼状には「『メチのいた島』と英訳をご送付いただきお礼申し上げます。美しい本であり、大使館の職員や来訪者と共有したいと思います。お心遣いに感謝します」といったメッセージと、ケネディー大使直筆のサインが英語で記されていた。そうです☆

«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月03日

8a3d9762.jpg1598bce4.jpg

隠岐諸島から北西およそ157キロに位置する竹島。島とその周辺では隠岐の島民が江戸時代から盛んに漁を行ってきました。

72889c69.jpg6180ce7b.jpg


«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 後半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月04日

5839bda3.jpg95a7f644.jpg

4a980a2b.jpg隠岐の島町久見地区の杉原由美子さん。この日届いたのは一冊の絵本。

タイトルは『メチのいた島』メチとはニホンアシカの事で、竹島では明治から昭和初期にかけて隠岐の漁師たちがアシカ漁をしていました。

つまり『メチのいた島』とは竹島のことです。(中略)
メチは竹島で生まれ育ちます。絵本では竹島からやってきたアシカや、竹島での漁の話など隠岐と竹島との関わりが分かりやすく紹介されています。(中略)
44c5893c.jpg 3a038489.jpg
«朝日放送の倉庫に眠っていた「秘蔵映像40年前の竹島」映像。日韓条約強行採決の様子 【ムーブ】»2015年02月21日

アナ「今回見つかったVTRだが、『カメラ・ルポルタージュ』というヒューマンドキュメント番組で、タイトルは、『リャンコ』。サブタイトルは『竹島と老人の記録』

今(2006年)から40年以上前、1965年のもので25分番組
12_2 13_2

(リャンコ"ランコ"は竹島の事。 久見地区のアシカ漁・竹島編入の話。李承晩ライン・日本漁船拿捕や銃撃事件の話など 略)・・


人さし指そして日本人が一番忘れちゃいけない事
報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷2012年08月21日
«【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】»2019年02月25日
11 12

で、ニホンアシカは、独島義勇守備隊が取引に使う為に殺していました

人さし指そもそもこの頃、日本人は一切竹島に近づけなかったんだから、この独島義勇守備隊が絶滅させたのは間違いない。しかも独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった!
日本と戦った事になってるし・・その主張のほとんどが!(呆)・・
«竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】»2012年08月24日
2e6b1a86.jpg
李承晩ラインを違法に一方的に引いたせいで、日本人がいっぱい犠牲になりました。そして竹島のアシカも・・
8年前に李明博の竹島上陸で一時盛り上がった国民の「竹島問題」の認識も、
残念ながら年々ダダ下がり
人さし指「領土・主権展示館」のリニューアルを機に盛り上がらないと、韓国側の思う壺
竹島の日は2月22日です。
2020年1月21日(火)、領土・主権展示館は、虎の門三井ビルディング1階にてリニューアルオープンいたします。(PDF形式:1.1MB)PDFを別ウィンドウで開きます

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年11月01日10:12独島(竹島)近くで救急患者(指切断カニ漁師)搬送7人搭乗の消防のヘリ(ユーロコプターEC225)が墜落【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
韓国のヘリが竹島周辺で墜落したニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
普通の墜落事故っぽいけど、韓国にとっては、大型ヘリ、ユーロコプター社のEC225 を失った事もショックかも。
人さし指そもそも何故、「竹島」にヘリポートがあるかも紹介します。
IMG_1471 IMG_1473
アナ
独島(島根県の竹島)の近くで救急患者を搬送していた消防のヘリコプターが墜落しました。7人が乗っていたとみられ。夜を徹した捜索が行われています。」
IMG_1474 IMG_1475
昨夜11時半頃独島の近くの海上で消防のヘリコプターが墜落しました。近くの漁船で怪我をした50代の男性を搬送していたという事です。
ヘリコプターには怪我をした男性と付き添いの40台の男性、操縦士と救急隊員など合わせて7人が乗っていました。消防当局は昨夜11時20分頃ヘリコプターが患者を乗せて離陸し、島から300m離れた海上で墜落したと説明しました。
この事故を島の整備隊員が目撃し申告したものです。
IMG_1476 IMG_1477
この事故を受けて海洋警察の警備艇や海軍の艦艇はもちろん近くの漁船まで参加して夜を徹した捜索が行われました。

消防「照明弾を打ち上げて海上捜索を行っています。気象状況はよくないですが、ベストを尽くしています。夜が明けたら救助隊員を投入し救助装備も増やす計画です。」
IMG_1478 IMG_1479
消防のヘリコプターは昨日の午後9時半頃島の近くでカニ漁をしていた人が怪我をしたとの申告を受けて大邱市から島に向かいました。患者は大邱市の病院に搬送される予定でした。
ヘリコプターはフランスのユーロコプター社のEC225機種で2016年3月に導入された物です
ちなみにユーロコプター EC 225 シュペルピューマMk II+(Eurocopter EC 225 Super Puma Mk II+)とは
ユーロコプターにより開発・製造されている大型輸送ヘリコプターAS 332シュペルピューマをもとに設計された。2名の乗務員と1名のキャビン・アテンダントの他に24名の乗客を乗せることができる。石油プラットフォームなどへの沖合輸送、VIP輸送、警察任務等に利用されている。
で、国別の運用から日韓を抜き出すと
韓国の旗 韓国  消防、捜索救難向けに1機が消防庁で運用されている。[2]
日本の旗 日本 陸上自衛隊皇室首相、国賓等の輸送任務向けに3機保有し、中央即応集団第1ヘリコプター団特別輸送ヘリコプター隊において運用される[6]東日本大震災の津波より仙台にて整備中の1機が損失。平成23年度3次補正予算にて1機取得[7]
海上保安庁は輸送および捜索救難用途に2機保有する。(2機追加導入予定) [8]
大邱市  大邱市2
だそうです。虎の子だったのかも。
で、大邱市と竹島の距離を検索したら「329㎞」だって。結構近いね。
人さし指で、日本の竹島になんでヘリポートがあるかというと、竹島密約で交わされた「当面現状維持」という約束を韓国が破ったから。実効支配を強める為に韓国はこんな建造物を作ってイベントも
«韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】»2011年08月03日

032 027028

(ウルルン島・独島博物館の事をフリップで再度詳しく説明)

アナ「・・・(竹島は)歴史的事実に照らし合わせも、国際法の上でも我が国日本の領土であります。」(竹島の事を、韓国の竹島を実効支配している実態の説明をフリップで詳しく説明)

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー・放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】(日本の竹島に日本人も、ウルルン島経由しないと直接行けない話)・・

«「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】»2011年08月06日

001

女子アナ韓国政府は、日本と韓国の双方が領有権を主張する竹島に宿泊施設を増築し、竣工式を行いました。
002 003

韓国政府が竹島に完成させたのは、延べ床面積およそ370㎡、4階建ての宿泊施設で、・・
«竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】»2011年10月29日

001002003

人さし指「竹島密約」については、日本政府は、質問主意書への回答として一応否定したけど、韓国メディアも韓国人教授も認めています
«【#竹島密約】(1965年)「解決せざるをもって解決とする」 &日韓条約 【#そこまで言って委員会NP】»2018年12月02日

P1350392 P1350395
朴一氏「ハッキリ言いましてね、この問題はここに、、ローダニエルという人がね、『竹島密約』という本を書いてるんですよ。アジア・太平洋賞大賞を貰ったんですが、

ここに当時のチョン・イルクォンさんと河野洋平さんのお父さんですね、河野一郎さんが会談をして、

P1350394

この領土問題については『解決せざるを以て解決とする』と。・・

韓国は、『竹島密約』も一方的に破って、建造物をドンドン造り、国会議員も反日アピールで気軽に竹島上陸しちゃうようになりました。

条約・合意・密約・約束・・全部ひっくり返してくれちゃってるので、もう日本も律儀にする必要はないよ! 

人さし指で、もちろん現時点で事故機も見つかってないし、墜落原因も分からないけど、
レーダー照射の時の言い訳とか思い出すと、何でも「日本のせい」にするお国柄だから、

まさかまさかだけど・・このヘリ墜落事故も「日本が攻撃した」なーんて事になりかねない?と思ってしまった(苦笑)
※追記  続報です。

IMG_1481 IMG_1482
IMG_1483 IMG_1484
31人のダイバーを投入し捜索も、搭乗者は見つかっていない。

カニ漁をしていた船員の指が切断された通報で、ヘリは大邱の救急救命本部から竹島に向かった。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく