日教組

2023年02月17日15:10「はだしのゲン」平和教材(ひろしま平和ノート)から削除 へ。ゲンと、「1945ひろしまタイムライン」のシュン君が見た朝鮮人とは…
平和教材から『はだしのゲン』が削除される事になりました。この漫画は、憎しみ・怒り表現があまりに生々しく過激で、事実関係の問題も多く、反天・反日的だし、そもそも小学生の低学年に読ませるような代物じゃないと私は思いますが・・
例の如く、パヨ様たちが「#はだしのゲンを無くすことに抗議します」とツイデモをやっています💧
この漫画が本当に教育題材として相応しいのか考えてみます。あと、ゲンと「1945ひろしまタイムライン」のシュン君との比較も。
平和教材から『はだしのゲン』削除の理由 広島市教委「本質に迫る時間が短くなる」 テレ朝news2023年2月16日

広島市立の小学校から高校までの平和教育で使われている教材では、原爆投下前後の生活を描いたマンガ『はだしのゲン』が使われています
しかし、4月からの教材では、削除されることが決まりました。いったいどんな事情があったのでしょうか。 世界で初めて原子爆弾が投下された広島。戦争と被爆、そして、その後の体験をどう後世に伝えていくのか。78年という歳月が過ぎ、当事者の声はますます届きにくくなっています。
被爆の現実を描いた『はだしのゲン』。もとになっているのは2012年に亡くなったマンガ家・中沢啓治さんの実体験です。マンガを原作に、これまで何度もアニメやドラマが作られてきました。 それはこの体験を伝えなければと多くの人が考えたが故です。 亡くなる数カ月前、中沢さんは広島市内の小学校を訪れていました。
中沢啓治さん(当時73歳)「皆家族も亡くなりました。本当に戦争と原爆がなかったら散り散りバラバラになって別れることはなかったけど、それらの悔しい思いを『ゲン』の中で織り込んで、一生懸命描いてきました」

被爆地として平和教育に力を入れてきた広島市。被爆体験の風化が懸念されるなか、市立の学校では10年前、小中高一貫の平和教育プログラムが始まりました。 授業で活用されている『ひろしま平和ノート』小学3年生向けの教材で取り上げられているのが『はだしのゲン』です。 ところが、市の教育委員会は、この4月から教材として使わないことを決めました
広島市教育委学校教育部・高田尚志課長「理解させるのに、更に教材を作らないといけない。時間をかけて説明しないといけない。“困り感”というか、授業での課題を(教員が)挙げていた。そこは致し方ない」
焦点となったのは、原爆が落とされる前、主人公のゲンと弟が家計を助ける為、街角で浪曲のまね事をして小銭を稼ぐ場面。そして、栄養不足で倒れた身重の母親に食べさせようと、池の鯉を盗むシーンです。
 広島市教育委学校教育部・高田課長「なぜ鯉を盗まないといけない状況になったのか。まず浪曲がどういうものか。子どもたちに説明しなければいけない。それをどういう場面でやったのかとか、それでお金を稼ぐという経緯、なぜ2人がそこに至ったか。小学3年生なので、ある程度ゆっくりと事実をつかませて、感じさせて、考えさせるという作業が必要なので、少し遠回りするというか、本質に迫る時間が短くなるという事が生じる」
原爆投下で自宅が焼け、下敷きになった父親がゲンに逃げるよう迫るシーンも合わせ、教材では扱われないことになりました。
教材に使われることが決まった時、喜んでいたという中沢さん。突然、使われなくなったことに、妻のミサヨさんはこう話します。
妻・中沢ミサヨさん「びっくりしたところなんですけどね。何が何だか。何がいけないのかなと。説明がほしい。何の連絡もなかった。描いている途中に、ふとペンが止まるんですよ主人は。亡くなる時の熱さ、焼けて死んじゃう熱さとか、描いていてつらくてね。胸が張り裂けそうだと言ってました。戦争が起きるから核兵器を使うのであって、ボタンを押して原爆が落ちたらどうなるかっていうこと。じっくり知ってほしいですね。それだけですね」

広島市では4月から、原爆で一瞬にして家族を失った被爆者の体験に教材を差し替えるといいます。
広島市教育委学校教育部・高田尚志課長「45分の授業の中で子供達に何を身につけさせるか。相応しい教材という視点で差し替えを考えた。『はだしのゲン』自体を全く否定する事ではない」
「何がいけないのか」って・・さすがテレ朝、「はだしのゲン」への共感と、削除される不満がにじみ出ているニュース。
そもそも教材にしたのが間違い私は「はだしのゲン」を読んだ時、何とも言えぬ暗澹たるイヤーな気持ちになったのだけ憶えているけど、改めてこれは子供達に読ませるべきもんじゃないと思います
はだしのゲン2 はだしのゲン3 はだしのゲン4
はだしのゲン5 はだしのゲン6 はだしのゲン7
・・後半の記述への批判
後半部分には、天皇を「最高の殺人者」呼ばわりしている、中国人が通州事件などで行った特有の残虐行為を日本軍が行ったことに摩り替える描写があるという指摘がある[38]。また『産経新聞』はコラム「産経抄」(2013年8月24日付)で、「ジャンプで連載が打ち切られると、ゲンは、日本共産党系雑誌に、そこも打ち切られると日教組系雑誌に掲載された。根拠のない日本軍の“蛮行”や昭和天皇への呪詛(じゅそ)がてんこ盛りになったのもこのころである」と指摘している[39]
単行本の出版 (中略)「平和学習」

全国各地の小学校中学校では、夏休みの登校日などに「平和学習教育時間」が設けられているところもあるが、アニメ版「ゲン」はその時に鑑賞する原爆アニメの定番となっていた。特に、「平和教育」の盛んな広島市では、他機関からのフィルムのレンタルによる上映を含めると実に多くの小中学校でゲンが上映されていた。しかし、原爆投下時の熱線や爆風で老人や乳児を含む市民が犠牲となる描写があまりにも残虐なため、トラウマになったという者も多い[43]そもそも児童にグロテスクな表現を見せることが教育上よいものかとも懸念されており、児童が「平和教育」自体に拒否感を持つに至った事例も報告されている。そのためこのアニメを学校で強制的に鑑賞させることに否定的な意見を持つも多い[44]。現在では描写がよりソフトな「トビウオのぼうやはびょうきです」などの方が好まれる傾向にある(教育現場における「ゲン」の受容に関しては『「はだしのゲン」がいた風景』第五章に詳しい[45])。

中沢啓治本人は「はだしのゲンのアニメ映画を見たことでトラウマを植え付け、それによって原爆に対して嫌悪感を持ってくれればいい」という旨を語っている[46]ほか、自伝でも「泣き叫んだ子供達、ありがとう 君たちは原爆の本当の真実を知ってくれたのだ!」と語っており[47]原爆によるショックを受けることが原爆の悲惨さ、真実を知ることになるというスタンスである[48]・・

閲覧制限問題
松江市教育委員会による閉架措置問題
2012年8月、高知県在住の在日特権を許さない市民の会のメンバーより、本作品の10巻に旧日本軍が「中国人の首を面白がって切り落とした」「妊婦の腹を切りさいて中の赤ん坊を引っ張り出した」「女性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺した」といった記述が証拠資料もなしに羅列してあり、「子供たちに間違った歴史認識を植え付ける」として、学校図書室から本作品を撤去する陳情が出された。(中略)
鳥取市立中央図書館における閉架措置
2011年夏、鳥取市立中央図書館において本作を読んだ小学校低学年児童の保護者から、「強姦などの性的描写がある本作を小さな子でも手に取れる場所に置くのはどうなのか」とクレームがあったため、事務室内に別置きする措置を行い、閲覧・貸出は要望があった時のみに制限していた[57]。(中略)
泉佐野市立小中学校における回収措置
2013年11月、大阪府泉佐野市千代松大耕市長は作品においてきちがい」「乞食」「ルンペン」などの差別的表現が多く何らかの対応が必要と教育長に伝えた。(中略)
児童に見せるには問題が多いのに、共産党や日教組が推して出版・・
  • 1973年第25号 - 1974年第39号 - 『週刊少年ジャンプ
  • 1975年9月号 - 1976年8月号 - 『市民』(左派系オピニオン雑誌
  • 1977年7月号 - 1980年3月号 - 『文化評論』(日本共産党機関誌
  • 1982年4月号 - 1987年2月号 - 『教育評論』(日教組機関紙
で、以前、NHKが広島の少年らの1945年当時の日記を題材にした番組を作った時、「朝鮮人」に都合の悪い所が出て来たら、毎日新聞が「差別だ!」と問題化しようとしてたけど、問題にするなら「はだしのゲン」の描写の方が超えげつない(;一一)
NHK「1945 #ひろしまタイムライン」に“差別扇動”批判?シュン君「朝鮮人」ツイートで 2020年08月22日
・・この番組のコンセプトは、「もし75年前にSNSがあったら・・」として、
実在した3人(新聞記者の一郎さん、妊娠中のやすこさん、中一13歳のシュン君)
1945年の日記を元に、当時の日常常生活と当時の考えを今風につぶやく・・みたいなカンジ。
  • 戦後、朝鮮人が「戦勝国だ!」と言って、暴れまわったのは事実だし、シュン君の体験談なのに・・それを「差別を扇動」なんて、とんでもない言いがかりで、言論封殺の動きかと(;一一)
    ひろしまタイムラインに“差別扇動”批判 NHK原爆企画 「朝鮮人」ツイート巡り 会員限定有料記事 毎日新聞2020年8月21日 22時00分(最終更新 8月22日 04時56分)
    シュン「もし75年前にSNSがあったら」という設定で、NHK広島放送局が今年3月からツイッターで展開している「1945ひろしまタイムライン」。実在の3人の日記を基に、架空の広島市民3人のアカウントが原爆投下当日の様子を“実況”するなど話題を呼び、計41万超のフォロワーがついている。8月15日の「終戦」以降もツイートは続いているが、こに来て「朝鮮人」をめぐる記述について「差別を扇動している」という批判が広がっている。何が問題なのか。【野村房代/統合デジタル取材センター】
     批判が集まっているのは中学1年生の少年「シュン」のアカウント。8月20日に次のような投稿があった。
     朝鮮人だ!! 大阪駅で戦勝国となった朝鮮人の群衆が、列車に乗り込んでくる!>
     <「俺たちは戦勝国民だ!敗戦国は出て行け!」 圧倒的な威力と迫力。 怒鳴りながら超満員の列車の窓という窓を叩(たた)き割っていく そして、なんと座っていた先客を放り出し、割れた窓から仲間の全員がなだれ込んできた!
     <あまりのやるせなさに、涙が止まらない。 負けた復員兵は同じ日本人を突き飛ばし、戦勝国民の一団は乗客を窓から放り投げた 誰も抵抗出来ない。悔しい…!>
     これに対し、ツイッター上では「その出来事があり、それを日記に書いた人がいるのは事実かもしれないが、今の世の中に発信することは無色透明な事実ではない」「(漫画の)『はだしのゲン』にも同様の場面はあるが全編を通して朝鮮人への差別や弾圧、それに対する怒りを描写している」といった批判が相次いでいる
     6月16日にも次のような投稿がある。
     <朝鮮人の奴(やつ)らは「この戦争…この記事は有料記事です。
    「批判が広がってる」じゃなくて、広げてるよね、毎日新聞(;一一)
    ちなみに、この1945年6月16日のツイート朝鮮人の奴らは「この戦争はすぐに終わるヨ」「日本は負けるヨ」と平気で言い放つ。思わずかっとなり、怒りに任せて言い返そうとしたが、多勢に無勢。しかも相手が朝鮮人では返す言葉が見つからない。奥歯を噛みしめた。
    繰り返しますが・・戦後、朝鮮人が「戦勝国」だと勘違いして暴れまわったのは事実。
    いわゆる「朝鮮進駐軍」の歴史を消そうとしてるみたい。本当に非道で理不尽な事やってたから・・

    ・・あれは東京駅で彼は国鉄の旅客局長で、列車にここは『朝鮮人専用』『台湾人専用』って書くと、日本人が乗れなかった

    Imagesca9xf6xf

    それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

    当時、パヨのツイッターでの「シュン君」への攻撃は、今を生きてるシュン君への誹謗中傷にもなっていました。
    後世の人が歪めた歴史ではなく、当時の日常・思いがそのまま書いてある日記は、本当に新鮮で興味深い。そこに現代のポリコレは入る余地はないと思います。
    私は、「表現の自由」を守るべきという立場なので、
    作者(中沢啓治)が、後々ゲンを通して主張したい事を漫画で描いたのも認めるけど、
    シュン君が当時日記に書いた「朝鮮人のやった事」を問題化するのはやってはいけない事だと思う「真実」を削除したら本当の歴史がうやむやになるしかも新井さんは戦争被害者&ご存命なのに…酷い
    このシュン君の「朝鮮人」表現に対しては、民団などが「NHKが敗戦戦後状況を仮定して作ったツイッターで民族差別を扇動」と提起した人権救済申し立てしてたんですよ
    「配慮が不十分」NHK広島が謝罪 原爆企画「朝鮮人」ツイート 削除はせず | 毎日新聞2020/8/24 
    シュン君2 NHK広島放送局がツイッターで展開している「1945ひろしまタイムライン」上で、「朝鮮人」への差別的な投稿をしていた問題で、広島放送局は24日、ホームページ上で、「配慮が不十分だった。ご迷惑をおかけしたことをおわびする」とする謝罪文を掲載した。
     タイムラインは「もし75年前にSNSがあったら」という設定で、実在の3人の日記を基に、架空の広島市民3人のアカウントが原爆投下当日の様子を“実況”するなどし、大きな話題を呼んだ。
     問題となったのは、中学1年生の少年「シュン」の8月20日と6月16日のつぶやきで、「朝鮮人だ!! 大阪駅で戦勝国となった朝鮮人の群衆が、列車に乗り込んでくる!」「朝鮮人の奴(やつ)らは『この戦争はすぐに終わるヨ』『日本は負けるヨ』と平気で言い放つ。相手が朝鮮人では返す言葉が見つからない」などと投稿。これに対し、ツイッター上では「どこからどこまでが史実で、どこからが想像なのかが分からないし、注釈も…(以下 有料)
    (※当然ながら、日本政府が「人権侵害としてみることはできない」との見解を示しました)
    作者(中沢啓治)はアッチ系。その人が描く「朝鮮人」は良くて、愛国者のシュン君の見たままの「朝鮮人」はダメって・・(呆)
    毎日新聞ほかメディアは、ダブスタを止めなさい

    にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 


    2019年09月26日21:34(元共産党)篠原常一郎氏『池袋・チュチェ思想研究会・日教組・山本太郎・中核派』の話
    文化人放送局【ちょこっとオフショット】#107 (←動画)で、
    元共産党職員の篠原常一郎氏が、この日、収録した話の補足として『池袋・チュチェ思想研究会・日教組槙枝元文・ 斎藤まさし・山本太郎・中核派』などの話をしていたので記録しました(やや要約)
    とても興味深い話だったけど、特に「日教組は国語の先生が多い」に納得
    スタッフ「収録時に池袋の話がちょっと出たが(それ聞きたかった) その話ちょっとだけして頂けると・・」
    池袋 池袋2
    篠原常一郎氏チュチェ思想研究会の本部が池袋に出来た経緯は、元々チュチェ思想研究会は日教組をベースにできている。日教組には悪いが事実だから言う。
    日教組の親分の槙枝元文さんが相当テコ入れした。槙枝さんが練馬に住んでいて、練馬から池袋に、、それが関係しているみたいで、
    池袋3 池袋4
    今でも1976年に出来たチュチェ思想国際研究所が豊島区役所の近くにある。で、出版部門の白峰社というのが256にある、新大塚の近くで、結構大きいビルであの辺が拠点になって、昔、僕が共産党の職員時代にチェックした時は、豊島区の社会教育会館とかいくつかの会館を持ち回りで使ってチュチェ思想研究会の例会をやっていた。で、悪いヤツだから出入りもチェックしちゃってね(笑)国語の先生とか多かった、昔ね
    池袋5 池袋6
    今は拠点が沖縄に移っていて、沖縄大学の教授の10人位がチュチェ思想研究会のメンバーで非常によろしくない。
    白峰社がまた役所の仕事を取ってとんでもない。代表は尾上健一と言ってチュチェ思想国際研究所事務局長でこの人は元中核派
    池袋7 池袋8
    高橋洋一氏「先程、山本太郎は中核派ではないと仰ったけど、斎藤(まさし)さんは?
    篠原氏斎藤まさしさんはむしろ連合赤軍に近いただ彼も手を切ってて、純粋なプロ選挙屋。ただ今回公民権停止で関われなかったと思う。」高橋氏「関わってないが、」
    篠原氏「手法はまるっきり1回目の選挙は斎藤さんのやり方だし、今回の作戦は斎藤さんを頼らないって話していた。僕も選挙屋だったので斎藤さんは凄いなと思ったのは、6年前の? ? ? ? ほぼ1位だった。」
    高橋氏「選挙は凄い。結果も凄いし」 篠原氏「プロを使わないでボランティアでやる」
    高橋氏「1回選挙の現場見た事あるが、ボランティア、、政治資金って大丈夫なの?アレ」
    篠原氏「大丈夫だと思う。政治資金出してるグループいたから。」高橋氏「おひねりみたいなのは?」篠原氏「おひねりは全然違法じゃなくて、少額処理でまとめて書いて」
    高橋氏「少額処理になってたのかなぁと正直思ったんだけど。」篠原氏「ちゃんとやってると思う。結構警戒心強い。ちゃんとしたスタッフもいるし、今回だから災害対応は? ? ?!と言われて、非常に秘書が的確な対応して、・・だから健全な保守かも知れない。・・ただ舩後さんは、安倍総理の友達で、彼は逆に『大東亜戦争』と言って、言葉狩りに遭って可哀想だなと思ったけど、頭いい人だし、会社経営者だけあって、実業家として成功したし、これから注目していいと思うし、積極的に応援したい。」(中略) 
    高橋氏「池袋は色んな人がいてなんか怖いんだよ(笑)」篠原氏昔から池袋から共産党自体始まってる
    池袋10 池袋9
    (雑音が多くて聞き取りにくかったので、東京の地名とか色々間違っているかも💦)
    この話を聞きながら思い出したんですが、中学の時の国語の先生が度々「北朝鮮」の話をしててとても不思議だったし、何かにつけて「国籍は関係ない!」「国境はいずれ無くなる」と言ってたから、日教組独特の思想だったんだな・・と。
    ちなみに本編の方でこんな話も
    【怒れるスリーメン】Part45-③ 日本の闇。日本社会に浸透していたチュチェ思想 (←動画)
    池袋11「・・(池袋の本部に)出版部門もあってでっかい出版社になっている。しかもこれもスクープになるがナント、外務省や法務省の印刷物刷ってるそれは国会で質問させてやろうと思っている。だからすごい浸透度で・・
    ・・カンナマもチュチェ思想研究会と深い。カネをかなりチュチェ思想研究会が流している。研究会の全国的な役員もカンナマで役員やってる。
    それを知って警察が手を入れたと思っている。辺野古の運動に人的・金銭的に支援して、辺野古のチュチェ思想研究会と組んでやってるのは関西から応援に行ってる警察が見ているから、それで確証を掴んだのではないか。・・」
     で、チュチェ思想国際研究所事務局長で元中核派の上健一は、沖縄だけじゃなくアイヌにも介入
    «「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】»2019年04月26日

    ・・上念氏「(弱者救済の話など)・・少なくともそこに北朝鮮の訳分かんないヤツ居るのはダメですよね。そんなん入り込んでちゃダメだし、アイツら浸透する気マンマンなんですから。
     アイヌにも沖縄にも介入すると宣言してるんですからね、チュチェ思想研究会の 尾上健一

    で、頻繁に勉強会やってる。こんなの許しちゃダメ。サヨクの自浄能力に期待したいがこのままズルズル向こうに引っ張られたら、この運動自体が日本から完全排除される可能性がある、ホントに。本当に良くないと思う。」

    875db90d.jpg

    大高氏「かなり浸透している。 この牧師ネットワークで結局繋がる。・・

    で、チュチェ思想と思われる人が政界にも・・しかも民主党政権の法務大臣だった💦
    公安にマークされてる北朝鮮に近い団体に、6250万円も献金していると国会でバラされたけど・・
    民主党政権って、中枢に必ず朝鮮半島と怪しーーい関係の人が何人もいるのに、マスコミは追求も報道もしなかったよね

    «平岡法相、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞 【NHK国会中継】»2011年09月27日

    001 002

    河井議員「ここで公安調査庁長官に訪ねる。東京小平市にある朝鮮大学校は朝鮮総連の支配下にある学校という認識で間違いないですね?」

    尾崎長官朝鮮総連は組織運営全般に当たって北朝鮮本国の強い影響下にあり、朝鮮大学校を含む朝鮮人学校での民族教育を通じて、北朝鮮・朝鮮総連に貢献しうる人材の育成に取り組んでいると承知している。」

    河井議員北朝鮮の独裁体制を思想面で支えるチュチェ思想の教育が青年達に施されていると言われている。その朝鮮大学校の創立50周年記念祝賀宴が数年前、東京都内で行われたと聞いたが、いつどこで何人位集まったのか?」・・
    «8/15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ平岡秀夫元法務大臣、過去に朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞も»2017年09月11日

    013
    そして沖縄が、日教組・北朝鮮に浸食されつつある決定的な様子
    «【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言»2010年05月30日

    e7c7b735.jpg

    「・・そしたらね、あの母親と女教師の会っていうのがありまして、そこで国歌を合唱するという事で起立になったんですね。

    で、その時にチラシが渡って、それに国歌あの緑の山河・・緑の山河っていうのが来て、で、見たらピョンヤンって書かれてるの。」「ピョンヤン?!」

    ピョンヤン! はい。書かれてたから、国歌って君が代でしょ?! 

    おっかしいねと思ったから、アレを見てるとアノ中の文句は素晴らしいんですね。緑の山河ですから。そしたら考えたら、ピョンヤンって北朝鮮じゃないですかぁ。

    そしたら彼らは北朝鮮を祖国という事で祖国の歌を歌わしてたんです。祖国って言うんですよで、私はびっくりして・・

    あと、斎藤まさしの件、
    「民主革命の立役者で、ボクたちに色んな事を教えてくれた・・」と三宅洋平がこの「選挙フェス」檀上でノリノリで紹介した人は
    "さぶちゃん こと酒井剛(本名) こと斉藤まさし"
    «参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 【ニュースバード】»2013年07月26日
    bd947623.png a03c40ab.png
    で、市民の党とは・・
    《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》
    005_2
    «【民主党政権と拉致問題の構図】 増元照明氏「日本の社会の闇・政治の闇に翻弄。赤い旗を振った人達」»2017年05月14日
    018
    関連記事
    «【れいわ新選組】ALS患者の舩後靖彦氏と安倍総理(幹事長時代から)との絆»2019年07月24日
    舩後靖彦
    山本太郎の政治手法はアレだけど、舩後氏を当選させたのは彼の力量。難病でも頑張ってほしいです。
    で、ツイッターで見つけたんですが、安倍総理はこの舩後靖彦氏と予てから交流があり、2016年の国会でその様子を答弁していたので、その部分だけ記録しました・・


    «中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】»2016年07月26日

    13»

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2019年09月16日19:34【#日教組】ご存知ですか?! 都教組・北教組・広教組が「竹島は日本領ではない」と主張してるのを!
    「竹島は日本固有の領土」である事は歴史的にも国際的にも確定しているのに、韓国が不法占拠し続けています。
    そもそも「竹島問題」は1952年に韓国政府が一方的に引いた「李承晩ライン」が起点。
    それによって、日本漁船狩りをやりまくった事実 (日本漁船に銃撃、 拿捕200隻以上・抑留4千人 死傷44人・死者8人)を絶対に許せないというのが日本人の気持ちだけど・・
    ナント都教組・北教組・広教組が、韓国と同じ主張をして、日本政府を批判しているのをご存知でしょうか?!で、それを韓国メディアが取り上げるといういつものパターン・・
    まずはサンケイビズの記事から
    竹島は日本 内閣官房は10日、終戦から5年後の1950(昭和25)年に、米国政府が島根県・竹島を日本領と認識しているとの見解をオーストラリア政府に伝えた内容が記載されたオーストラリア側の文書が見つかったと発表した。同じやりとりに関する米側の文書は既に公開されている。米豪双方から米国の認識が確認されたことで、日本の立場がより補強された形だ。
     宮腰光寛領土問題担当相は10日の記者会見で「従来のわが国の主張を改めて裏付けるものだ」と強調した。
    資料は、米政府がサンフランシスコ講和条約の起草段階で、日本の領域に関するオーストラリア政府の質問に答えた文書。竹島について「古くから日本と認識されており、日本によって保持されると考えられる」との見解を示した。
     今回見つかった文書を含め、竹島と沖縄県・尖閣諸島が日本の領土である根拠として資料計14点を紹介する報告書を作成し、内閣官房領土・主権対策企画調整室のホームページで公開した。

    その日本政府が発信しているHPはコチラ。竹島問題概要が良く分かります

    竹島問題について|領土・主権対策企画調整室のホームページ


    ここから、8年前の記事を紹介
    «竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】»2011年10月29日
    (中略)・・人んちで何やってんの?!(呆)捻じ曲がったナショナリズムの表れですね。

    で、日教組(都教組)の「竹島は日本領ではない」という呆れた内部資料 を、韓国メディアがさっそく詳しく報道しています。韓国語がさっぱり分からないので、日本語の部分だけ抜き出してみました。

    【ニコニコ動画】KBSニュース 日教組"独島"日本の領土ではない

    (内部資料↓   ピンク字はKBSがアンダーラインを引いた部分)

    日教組 

    日教組2

     ”もし、この記述どおり「竹島は日本固有の領土「韓国が不法に占拠」という政府の一方的な見解を学校で教える(押しつける)ことになれば、感情的なナショナリズムを子どもたちに植えつけることにもなりかねないしかし竹島/独島は尖閣諸島や北方領土とちがい、「日本固有の領土」と言える歴史的な根拠はない

    (以下は、私が独自に画面から読み取り! コッチの方も大問題だわ!)

    また、この「竹島/独島」問題は、領土問題である以上に日本の朝鮮侵略・植民地支配である象徴という歴史問題であり、日韓の研究者・市民の冷静な対話を対話を重ねて解決をはかっていく必要がある問題である・・・

    日教組3日本の教師子供達も客観的にね、
    あのー、この問題をどういう風にすればお互いに韓国の人とも仲良くしたらですね、
    解決出来るのかという事が、まっ見えてくるんじゃないかなと。」

    当たり前ですがこの件、ここぞとばかり韓国報道の方が食いついていますね。日本のマスコミ(産経新聞以外)、何やってんの?! 

    東京都教職員組合「竹島、日本領ではない」中央日報 - 2 時間前

    日本の東京都教職員組合(都教組)が教員向けの資料で「竹島(独島の日本名)は日本領と言えない」という見解を表したと、産経新聞が28日報じた。これは「竹島は日本の領土」という日本政府の立場に反するという点で注目される。
      都教組は4社の中学校地理教科書を検討した後、今年6月、教師向け資料「2012年度版中学校新教科書検討資料」を出した。都教組はこの資料で「竹島が日本領と言える歴史的な根拠はない」とし、独島を日本領と記述した教科書を問題視した。
      都教組は資料で「教科書の記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば『感情的なナショナリズム』を子どもたちに植えつけることにもなりかねない」と懸念した。特に「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と指摘した。
      代表的な‘右翼教科書’である育鵬社の歴史・公民教科書について「歴史歪曲、憲法敵視」とし、「子どもたちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」という内容も資料に含まれている
      右翼性向の産経新聞は「教育委員会の教科書採択に影響力を及ぼすためにこうした資料を作ったようだ」とし「子どもたちに反政府的イデオロギーを強制的に注入しようとしている」と都教組を批判した。日本の教科書採択に関する権限は各級教育委員会が握っているが、右翼的教科書が数多く採択されないような雰囲気をつくるためにこうした資料を作成した、というのが産経新聞の主張だ。
      これに対し都教組側は「竹島についての記述は日本政府の見解だけでなく、相手国にも意見があることを子どもたちに教える必要があるという意味で書いたもの」と説明した。
      産経新聞が報じた資料の内容に関し、玄葉光一郎日本外相は28日の記者会見で「日本の立場とは違う」と不快感を表した。
      ◇東京都教職員組合(都教組)=1947年に設立された教職員組合で、東京都内の公立幼稚園・小学校・公学校の教職員からなる。進歩的性向が強い。会員数は約1万人といわれるが、組合側は「正確な会員数は明らかにできない」と話した。

    都教組がいくら言い訳しても、韓国の言い分まんまじゃん。認識が小学生以下でお話になりませんっ。

    Imagesca3z6ok2   ←北教組と同じ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
    『感情的なナショナリズム』と言うなら、それは誰が見ても韓国でしょ?!

    先日、山陰ローカルニュースでやっていたんですが、島根県の竹島資料館に韓国TBC放送の取材班がまーた取材しに来ていました。今年7回目!

    で、隠岐の島の漁師や竹島問題研究所 顧問・杉原隆氏が、「竹島は昔から日本の領土」という証言・解説などをやっていたんですが、竹島問題の解決法はたった1つ、「国際司法裁判所に持ち込むこと」という結論でした。

    韓国も、日本の領土の竹島でファッションショーとかくだらない事しないで、もういい加減、正々堂々とハーグで勝負しなさい!  最後に一番大事な事! 日本人は日教組の捏造話にもう騙されてはいけない!!
    「根拠が無い」って・・・(◎_◎;)!
    日教組は、エビデンス無視のイデオロギー重視の活動家集団なのか?!
    島根の竹島問題研究所 にケンカ売ってる?! 勝ち目ないよ!絶対!
    まぁ、コレ8年前のニュースなので、いま、「竹島はどこの領土なのか?」と、各都道府県の日教組に質したい気持ちでいっぱいです。
    で、隠岐の島住民の前で「竹島は韓国のもの」と言えるのか?! と。
    «#メチ 竹島のアシカを乱獲し精力剤にした韓国。「アシカ絶滅は日本のせい」も完全に捏造【ミヤネ屋】»2019年09月14日
    e9e7b4f8.jpg 0bf0c9bf.jpg
    ・・その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。
    下條正男座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」・・
    ちなみに、韓国側に言いなりの【日韓の正しい歴史教育のための共通の近現代史】教科書をつくったのは広島県教職員組合! 
    «日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】»2013年03月30日
    e2792c3e.jpg f1269ff1.jpg
    あと、かつての民主党だった人達と、韓国が「不法占拠」って言わない日本のテレビ局にも質したい
    竹島「不法占拠」と言わない岡田外相 (産経MSN)

    日本人に贖罪意識を植え付けようとする「日教組」なんていらない
    にほんブログ村 テレビブログへ

    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2019年02月02日20:49【DVDめぐみ】#日教組 は拉致問題より「在日コリアン」が大事?! 日教組と北朝鮮と #緑の山河

    学校に配布されている「拉致問題DVD」の上映に関し、日教組の教研集会で、批判的な発表がされたそうです(・・;)

    多くの同胞が、ある日突然北朝鮮に誘拐され、未だ取り戻せない悲惨な事件を、生徒に啓蒙する教育が重要なのに!何言ってんだか(呆) 事実を覆い隠そうとするのが教育者とは情けない

    この際、そうやってドンドン教育現場が歪められてきた事実も紹介。

    00 003 

    ところで、日教組の全国教研集会で歌われる「緑の山河」という歌知ってます

    まずは産経新聞から右

    教研集会1日目 拉致問題DVD「めぐみ」上映に「在日コリアン傷つける」 2019.2.1

    Photo北九州市で1日始まった日教組の教研集会では、北朝鮮による日本人拉致問題を学校で教えることについて、一部で消極的な対応があることが浮き彫りとなった。外国籍の児童生徒への教育に関する分科会では鳥取県の高校教員が、拉致被害者の横田めぐみさん(54)=拉致当時(13)=を題材にしたDVD「めぐみ」の学校での上映に批判的な内容を含むリポートを発表した。

     教員は「拉致問題を学習することは、やぶさかではない」と前置きした上で、「めぐみ」を昨年度は生徒に見せなかったことを明かした。リポートでは「めぐみ」について、「歴代の人権学習担当や組合員が在日コリアンの生徒を傷つけ、日本人生徒の朝鮮人に対する憎悪を助長する恐れがあると問題視していた」と主張。鑑賞させて感想を書かせるだけでなく、相当な事前学習が必要だとしてい 「めぐみ」にはアニメと映画があり、いずれも政府の拉致問題対策本部と文部科学省が授業での活用を促している。アニメはめぐみさんの拉致事件を題材に家族の苦悩や救出活動を描いており、平成20年度に全国の小中高校約4万校に上映用DVDが配布された。

     拉致被害者の支援組織「救う会」の西岡力会長は「在日の人々を責める内容ではなく、事実でないことは取り上げていない。北朝鮮が拉致を認めた当時から、在日朝鮮人の子供がいじめられるかもしれないと危惧する声はあった。現場の先生が心配であれば、事前学習を行うなどの配慮をした上で活用してほしい」と話している。 

     アニメをめぐっては、福岡県行橋市の教育長が29年、学校で上映しない理由について市議会で「(在日韓国・朝鮮人への)いじめが起こる懸念を排除できない」という趣旨の答弁を行い、その後、撤回した。政府は学校現場で拉致問題への理解を促進するため、30年度から教員を対象とする研修を始めたる。

    呆れてものが言えない・・日教組の全国教研集会ってホントおかしい。教育者の集まりとはとても思えません。例えば、国歌「君が代」じゃなくて、まず緑の山河 を歌うんですよ(・・;)

    日本教職員組合(日教組)が1951年1月に『君が代』に代わる「新国歌」として公募・選定した国民歌

     以前、教研集会を取材した番組右

    «民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1»2009年12月20日

    ・・カクマル派などの団体が機動隊ともみ合う場面が見られた。厳重な警備の中、会場入りする教師たち。中では日教組の全国教研集会が開かれていた。

    008

    007


    「(戦争)たたかい~
    こえて~たちあがる~みどり~のさんが~」

    これは日教組がかつて『君が代』に替わる国歌として位置づけた『緑の山河』

    教師らは昔、この歌を学校で教えたというが、今では教師の間でも歌われる事はほとんどない。教研集会は、教師らが授業の研究や報告を行う年に一度の最大行事で、今年は延べ1万2000人が全国から参加した。
    009

    集会の冒頭では、日教組のトップ、中村委員長が、安倍内閣時代に行われた一連の教育改革を、教師らの前で批判した。

    中村氏教育基本法の改正、教育免許更新制の強引な導入。公教育がこれほどまでに蔑ろにされた時代があったでしょうか。」

    自民党の教育政策を国家主義的価値観の押し付けと批判する日教組・・(中略)

    002  004

    政治家なんて、「安倍!中川!」と呼び捨てですよ、エッラそうに(;一一)

    で、「緑の山河」については、沖教組のチラシにドン引き右

    «【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 »2010年5月30日

    3bcb3d8f.jpg

    子供達が、4名学校へ行っておりまして、でその時丁度あの沖縄では、あのキョウコニ法?という法律化されるという事で、丁度、県議会で議会始まったんですね。あっ、あの審議が。 

    で、その時に学校の先生方がもう毎っ日ストライキをやるんです。 それで4名行っている子供達、すぐから一時限目から自習させられるんです。 

    けしからん!と思って学校へ乗り込んで行ったんです。 

    そして学校の校長に『困りますね』って、ね、 『子供達は朝、喜んで学校へ行くのに、一時限目からね、自習させられては大変です』と。 

    で、これを言いに校長室へ行きましたらば、その猛者連中が出てきて、『校長、あっち行け。校長、あっち行け』『校長がいる所じゃない。来る所じゃない。校長、あっち行け』という事で3名のその青年たちと学校の先生と話し合って、そしてそういうところから、、 

    あの沖縄では、あのー、何ていうんでしょうね、このー私は沖縄教職員組合という事は分かってても、あの日教組という事はまだあまり分からなかったんです。 

    で、その後にこのキョウコニ法?の立法化の時に私1人賛成をやったんですね。 

    で、他の人みんなもう、、だから(私は)PTAの役員やってまして、PTAでもそのケンカなんですよ。これの事で。 

    それであのー、ある日教職員組合の婦人部から呼び出しが(私に)かかったんです。 話し合いたいというから、教職員組合の事務所へ行きました。 

    そしたらあの是非その反対、、あんた1人賛成してもつまらんでしょうと、どうせ立法、、これは阻止するんだから、で仲間に入ってって。 

    いえ、もうこれっだけはね、私1人ででも頑張りますという事で、彼らの運動をやってる所、みんな私あの行って、どういう事やるのか、、何ていうのかな、いつでもその情報をアレする為に行ったんです。

    そしたらね、あの母親と女教師の会っていうのがありまして、そこで国歌を合唱するという事で起立になったんですね。

    で、その時にチラシが渡って、それに国歌あの緑の山河・・・緑の山河っていうのが来て、で、見たらピョンヤンって書かれてるの。」

    「ピョンヤン?!」

    ピョンヤン! はい。書かれてたから、国歌って君が代でしょ?! おっかしいねと思ったから、アレを見てるとアノ中の文句は素晴らしいんですね。緑の山河ですから。

    そしたら考えたら、ピョンヤンって北朝鮮じゃないですかぁ。

    そしたら彼らは北朝鮮を祖国という事で祖国の歌を歌わしてたんです。祖国って言うんですよ

    で、私はびっくりして、その時その大会、、これは大変な事だっていうんで、翌日新聞投書やったんです。

    で、あれからあんまりそういうあれがやるような気配がなくなったんですけれども、そしてこの沖縄教職員組合のその婦人部と話をした時に、その中の一番のリーダーが、『私達、日教組なんですよ』と言ったんですよ。

    『あーーーっ、私良い事聞いたわ』と。日教組のことはもう色んなあれで読んで、とっても私、頭に入ってたんですよ。 

    それで『あーー、沖縄教職員組合はあっそうか、日教組か』それからですね、もうそれじゃあもう黙っておれないわと思って、もう一生懸命、、私はもうどれだけバカ扱いされたか。もう色んな組織からみんなボイコットされたんですよ。もう完全に1人になったんですよ。 

    そして、それをずーっとやってて、もう色んな彼らの大会、大会に行ってて、あのー、さかんにその彼らの情報を私はまたあの宣伝をして阻止してきた 

    その時にあの、この人たちのやってる事っていうのが、、その教研大会っていうのがあって、その教研大会行った時に、分科大会っていうのがあってね、

    その分科会でどういう授業をして、この子供達にあの思想教育、、つまり教育をやるかという分科会があってそこへ行ったらば、1人の女教師が発表するんですね。

    それどういう発表したかっていうと、 

    算数の授業で、あの丁度ね、えーっと『飛行機が飛んでいると。飛行機が、アメリカの飛行機が飛んで行ってると。で、あれを何機か数えてみましょう』と、ね『あ、5機ですね』って、『それであれはどこへ行くと思いますか』って『あれはね、アメリカの飛行機がね、ベトナムへ、ベトナムの人を殺しに行くんですよ』と、、 

    こういうね、算数、、数えさせて算数の授業、そしてそこに反米思想をちゃんとやるんです、ね。 

    そういう事を発表するんです。この先生が。(ハーーッ) 

    で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。 

    彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。 

    それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。 

    で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ) 

    ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、 

    それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど

    そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

    もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

    そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」以上

    だから、「日教組と北朝鮮は繋がっている」と言われるんだよっあと、これどう思います右

    日教組の偏った教育論【驚愕!日教組の正体】  その2

    犬伏秀一議員「大森のある中学校の、保健体育のですねぇ、試験問題!今日は女性の方がいて品がなくて申し訳ないが、これは試験に出た問題でありますから。

    『男性性器の受精に必要な勃起時の長さを書け』 これ保健体育の問題ですよ、ふざけんんじゃねぇって言うんですねぇ。

    で、僕は教育長を呼んで『なんでこんな問題を出したか、本人に聞いて来い』と言ったら、『思春期の子供たちはおチンチンが長いか短いか心配しているから12cmあれば大丈夫だということを教えたかった』と、、」(大田区議会)

    7e92f3a2.png

    (手作りのチンチンを「飛ぶ!飛ぶ!」と言いながら激しく振り回す教師の映像 など)

    ナレーション「男性教師が穿いているタイツは排尿の仕方を教えるために教師が工夫した手作りの教材だ。」

    犬伏秀一議員同じ教員が書いた保健体育の問題であります。これ女生徒の問題です。『あなたが初めてSEXする相手は誰でしょうか。・夫のある人 ・恋人 ・おじさん ・夫 』とこういう風に書いてあるんです。

    なんでこんな問題を書かなきゃいけないのかと言ったら、えー『性病、エイズに罹らないように』と、、ほんっとに頭が狂ってるとしか思えない、、日教組の教育ってバカですね。」

    d648f105.png

    伊藤玲子氏教室では、国旗・国歌・道徳教育反対。それから平和教育では『君たちのおじいちゃんは戦争で人殺しをした。とにかく外国の人を殺したというような教育ばかりしております。』」(建て直そう日本・女性塾 幹事長)

    日教組は狂ってる。これも許せない!北教組! 右

    日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】

    014_2 事実、北海道の教職員組合(北教組)

    竹島について、

    韓国の主張が事実とする資料を

    配布した事があり、

     

     

    学校現場で国益に反する教育がされるかも知れないのだ。

     

    おまけ

    日の丸・君が代が大嫌いな人達の井戸端会議番組、キチガイっぷり右

    «「日の丸・君が代がなんで嫌いなのか」 【パックインジャーナル】»2011年1月29日

    4adbab4f.jpg

    愛川氏「(強制している国は独裁国家が多いという話) つまり強制する国は怖い国ですよ。その怖い国になるかならないかって事を端的に言えば、この国は怖かったんだから。ほんの60年ばかり前に

    その怖かったっていう事を、、やっぱり怖い方がいいやって思うのかっ、怖い国はヤダっていう別け方で、ボクは非常に分かりやすいと思うんだっ。・・

     日本の大きな歪みは、「教育」と「報道」。北朝鮮に日本人がいっぱい拉致された「事実を隠そうとする日教組」が許せない。「報道しない自由」を行使し過ぎのテレビメディアも。

    「知れば」日本人はちゃんと考えます。でも現実は知らされない。

    (例えば、今までロクに教育してこず、マスコミもほぼスルーしてきた韓国の「竹島侵略」の背景とか諸々)

    日本が普通の国に戻る為には

    GHQの置き土産の日教組を解体して、国民の財産の電波を既存マスコミから取り返すしかないかと。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年02月27日12:34毎日まんがニュース「教育勅語の巻」と、倉山満氏の「逆・教育勅語」

    森友学園騒動で、塚本幼稚園の愛国教育の中でも、特に「教育勅語」を「軍国主義の象徴」「危険思想」「戦前の教育・・」として報道されていますが、本当にそうなんでしょうか?

    そこで、2014年の「毎日まんがニュース」なるものの、「教育勅語の巻」

    漫画でニュースが分かる!毎日まんがニュース - 毎日新聞

    「毎日まんがニュース」は、架空の「スマ町銀座商店街」に暮らす住人たちの物語を通して、ニュースの理解が深まる、新しいスタイルのニュースサイトです。

    逆転の発想として、倉山満氏の「逆・教育勅語」を見てみますまずは毎日まんがニュース右

    Photo   教育勅語とはの巻   2014.05.12

    サンモニの一方的な報道もビックリ右(正義のミカタさまより)

    岸井成格
    「森友学園は幼稚園児に教育勅語を暗唱させるのは考えられないくらいヘイト!」

    「逆・教育勅語」にすると、トンデモない国が出来上がりそうですね💧

    「日本死ね」なんてコトバが平気で横行している中、私は道徳心を養う教育は今の日本に必要だと思います。とにかく教育勅語が危険思想っていうレッテル貼りは、かなりムリ筋。

    で、塚本幼稚園が教育勅語を暗唱させるのと、カソリック系幼稚園で長いお祈りを暗唱させるのと、何が違うんでしょう? 

    あと、朝鮮学校で、教科書のアレな物語を丸々暗記させるのはスルーですか?

    関連記事

    【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

    014_2

    《李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】》2010年3月12日

    008

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2016年04月20日20:23【熊本大地震】オスプレイ派遣に抗議する、沖縄の平和活動・市民団体が酷すぎる件(怒)! (ボギー・てどこん氏の証言) 【虎ノ門ニュース】

    虎ノ門ニュースで、

    井上和彦氏が今一番伝えたい事、「許されざる沖縄の現状!」として、

    熊本大地震に見舞われている中での、オスプレイ反対派の活動のえげつなさを、

    ボギー・てどこんさんの動画とともに、報じていたので文字起こしして記録しました(やや要約)

    まさに人でなし!勝ち誇り 沖教組(日教組)も、いい加減にしろ!勝ち誇り

    「沖縄の平和運動は狂ってる」という話ですが、もう絶句です。


    1.04.30~

    『許されざる沖縄の現状!』

    Photo 2

    井上和彦氏「・・今の熊本・大分における大地震、この状況で日本国民が1つの所に向かって、そして米軍も普天間基地もやるぞ!という中で災害派遣に繋がって行ってる状況の中で、未だオスプレイ反対と、今日現在も言い続けている連中がいると。信じられない話。実は色んな取り組みをやっているボギーてどこんさんから映像を送って頂いたので、ボカシを入れているが皆さんにコレ見て頂きたい。」

    (1.05.36~ 1.06.45  動画)   ←必見!

    3

    井上氏沖縄の普天間基地の前で、(オスプレイ反対の)市民団体に、支援活動のこの状況の中で”自粛したらどうですか”と。、被災者の事を考えて、しかも命がけのミッションになるかも知れない中で、オスプレイ反対というのはちょっと、普段はまだしもと、自粛要請をされた。

    そうしたら『オマエらの話は聞かない』『オスプレイ持ってけ』とか・・

    この動画の現状というのをどう思われますか?

    どう考えてもおかしいと思う。世界中の方々が今日本の大きな災害に対して、お悔やみの言葉・エールをくれている中で、一体何をやっているんだという話。

    4

    で、今日は動画撮影者のボギー・てどこんさんに電話が繋がっている。

    (あいさつ  略)

    井上氏「送って頂いて吃驚したが、熊本の災害派遣が行われている最中にもこういう状況なのか?」

    5

    ボギー・てどこん氏「そうなんですよね。オスプレイが派遣されたのは日曜日だが、それが報道された翌日に、オスプレイが飛び立った普天間飛行場に、平和団体の人達が現れて救援に向かう人達、米兵の前で『ヤンキーゴーホーム』とか『ゲットアウト』とか罵声を浴びせるわ、物資を積んだ車の前に飛び出るわ、木の棒をそのアメリカ人に振り下ろす、、(えっ!?木の棒をですか!? ) はい、木の棒を振り下ろします。それを私達は見て、『熊本で人命救助をしている最中にこんな事をして許されるのか』と、翌日すぐに抗議に行った。」

    井上氏「手に持っているのが抗議文書?」

    ボギー氏「そうです。この抗議文書には、『この救援活動中だけでも、抗議活動は自粛して下さい』というお願いが書いてあった。

    ところが全く無視をされて『この救援活動は安倍政権の宣撫工作だ』と。『今回の救助活動は安倍政権の宣撫活動だ』と。もうまったく意味が分からない。(はぁ・・・・)

    『オスプレイはこうして人の命を救っているのでは?』と言うと、『だったら本部へ持って行け』と支離滅裂な答えが返ってきた。

    実はこの方々、東日本大震災の時、沖縄から東北にたくさんの輸送機が飛んで行ったが、その航路上に凧とか風船を上げて邪魔した連中の仲間。(ええっ!?)

    井上氏「あの、地元の宜野湾警察とか何しているのか?」

    ボギー氏法律上、これを排除するのは難しいとなかなか手が出せない状況」

    井上氏「いやいやいや、これ航空法違反だろうし、風船飛ばして邪魔するなんて絶対ダメだし犯罪、、」

    ボギー氏「これを沖縄の大学の法律を教えている教授が、法の抜け道を見つけて編み出した方法なんです。」「ちょっと待ってこれ」「大学の先生がそんな事を?」

    ボギー氏「この大学の先生曰く、凧揚げをたまたま基地の近くでしていたら、ヘリがこの凧を避けたと、それを見て思いついたと堂々と自分のブログで喋ってる。」「ちょっとこれって、ちょっと信じられない」「絶句するしかない」

    ボギー氏「そしてこう言った。『米軍基地は日本国の法律が適用されないので、航空法は適用されない。だから凧や風船を上げても違法ではない』と。

    「これ、異常としか思えない。異常ですよ、これ。なんですか、これ」

    ボギー氏「マトモじゃないです。(マトモじゃないですねぇ、ええ) 全国の方々に是非聞いてほしい今から10年以上前に、普天間基地の傍に米軍の大型ヘリが墜落したが、幸いにも犠牲者はなかった。平和活動している人が私に『ボギーさん惜しかったですねー』と言った。私は『何が惜しかったんですか』と言ったら、『1人でも死んでくれたら普天間基地は動かせたのに』と。」

    井上氏「なんということを(呆) それをボギーさんに連中が言ったわけ?」

    ボギー氏「そうなんですよ。私はその時にヘリ墜落には凄い憤りを感じていたが、普段から『命は何より大切だ』と言っていた人達が、人の死を望むような事を平気で言うのを聞いて目が覚めた。(はい! ) 沖縄の平和運動はおかしい と。」 「はー」「本当にそうですね」

    井上氏「よく言われるが、この平和運動の後ろには、なんか色んな如何わしい国・団体の影が見えるがどうか?」

    ボギー氏「その方々が着けてる洋服のカラーが赤と黄色。もう大体予想がつくのではないか?」

    井上氏「いや全く想像つかないが中国か?想像つかないが?」

    ボギー氏「赤と黄色なので視聴者の方は良くご存知だと思う・・・」

    井上氏「でもこういう事は、やはりメディアがきちっと報道して問題視して動かないとダメですよね」

    ボギー氏沖縄のメディアは、このような人命に関わるような活動を、平和運動だと言って賛美する。(はぁ・・) こうして風船を上げて一歩間違うと墜落して人が死ぬような活動に子供たちも参加させてやっていると大々的に報道した。」

    「子供も動員している?」「どういうこと?」

    ボギー氏「そうです、子供達まで、凧揚げ・風船上げに参加された。」

    井上氏「これは大きな問題だと思う。」

    ボギー氏学校現場では小学校2年生にこんな作文書かせている『アメリカ軍なんていらない。辺野古に滑走路を絶対に造らせない』・・これ小学校2年生の作文ですよ。」

    井上氏「小学校2年生って滑走路の意味分かってないのでは?」

    ]ボギー氏「アメリカ軍も知らないと思う。・・私はすぐに(教育本部に)抗議の電話を入れたら、一生懸命言い訳していた。自然保護を思うがあまり言葉が行き過ぎてしまったと。」

    井上氏「はぁ・・酷いですね、これ」

    ボギー氏こういうのが沖縄では恒常化しているし、平日の反基地運動の現場には必ずって言って良いほど教職員組合の旗が上がっている。」

    6

    井上氏日教組ってやつですか」

    ボギー氏「そうですね、ですから子供の頃から反日・反米の思想が子供達に植え付けられている現実は非常に由々しきものがあると思う。」

    「嫌な言葉だが、ほとんど『洗脳』ですね」「洗脳ですよね、本当に怖い話ですよね、子供達がこういう教育されると大変な事になる。」

    ボギー氏「怖いです。君が代・日の丸にしても、君が代は天皇の為に死ぬ曲だと。日の丸の赤は血染めの赤で、白は白骨の白だと。こんな事を子供達に教えた教師もいた。」  井上氏「てどこんさんの子供の時は?」

    ボギー氏君が代なんて教えてももらわず、何故歌わないのか?と先生に質問したら、泣くまで怒られた。」「へー怒られる?」「怒られる?」

    ボギー氏沖縄で反日・反米が当たり前のように行われ、人命に関わるような抗議活動も賛美され、そしてオスプレイが飛んでいって一生懸命頑張っている米軍海兵隊の方々へのヘイト、『ヤンキーゴーホーム』『ゲットアウト』とかスラングもある。

    それを非暴力の抗議活動として沖縄ではメディアが大絶賛している」

    「いやぁこれは大きな問題ですよね」「こういうのこそ最悪のヘイトスピーチですよね」

    「今日はどうもありがとうございました。」(あいさつ 略)

    「・・・今の話本当にどうかしている。」「心理的にクタクタになる」

    井上氏「さっきの熊本の子供達が『自衛隊の皆さんありがとう』っていう(自衛隊も米軍への)感謝の連鎖、そんな中でこんな事が行われているというのは、絶対に許してはいけないと思うし、政治も動かなきゃいけないと思う。表現の自由だとか超えてる。

    ヘイト、人種差別なんて絶対にしちゃいけないけど、常識の分からないこういうヘイトに対してはきちっと警察権力が介入して止めさせるべき

    思うなというのは無理で、個人の嫌だという思いはしょうがない。でもやって良い時と悪い時がある。もっといえば根本的にあってはならない事。そんな事は常識、左に曲がりすぎて・・・おかしくなっている。

    居島一平氏熊本に限らず東日本大震災もそうだったって・・身の毛がよだちますね。聞く耳持たないのはこの人達じゃないですか。」

    井上氏「本当にそうだ。」

    居島氏「話し合うも何も、なんの聞く耳持たないのは明らかに彼らですよ」

    井上氏「彼らですよ、いやぁ許せないですよね。」

    7(視聴者のツイッターの声)

    「人が死ねば良かったなんていう人が平和を口にする、そんなのどう見ても間違ってるよ」

    居島氏「最悪のブラックユーモアというか、ゾッとしますよね。ありがとうございます」

    「純粋だからこそ洗脳しやすいのか、子供を政治利用するのは人として間違っている」

    居島氏「初回のテーマとしては非常に興奮し過ぎましたけど・・今後ともボギーさんにも引き続き、情報の提供をお願いできればと思います」 (以下 略) 

    人さし指ちなみにボギーてどこんさんってこんな人右

    参院比例代表に手登根氏が出馬 辺野古「やむを得ず容認」 2016年4月19日  

    767f112bab012c44e2b7ec7f1e7b8a07_2
    ラジオ・パーソナリティなどを務める手登根安則氏(52)(通称・ボギーてどこん)は18日、県政記者クラブで会見し、参院選比例代表に「日本のこころを大切にする党」の公認で出馬すると表明した。米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設について、危険性除去や東アジアの安全保障の観点から「やむを得ず容認する」とする。

     手登根氏は「返還に向けたプロセスを粛々と進めることが、宜野湾市民の望む危険性の一刻も早い除去につながる」と強調した。また13年間のPTA活動を通し、「子どもたちを日本の未来のために育んでいきたい」と訴えた。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     手登根安則(てどこん・やすのり) 1963年8月22日生まれ。浦添市出身。沖縄国際大卒。

    人さし指6年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言(一部抜粋)沖縄メディアと教育のせいで、沖縄の反米・反日はとんでもないことになっています右

    Photo

    《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

    ・・・で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。

    彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

    それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

    で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

    ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

    それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

    そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

    もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

    そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」以上

    関連記事

    【熊本大地震】オスプレイ派遣を「単なるPR」「必要ない」「政治的」「実績づくり」と批判する人達2016年4月19日

    熊本大地震へのオスプレイ派遣について、 毎日新聞(琉球新報)と朝日新聞が人でなし記事を書いていたので記録しました

    いま一番大事なのは、被災者のために何を一番優先すべきか!です。

    オスプレイに「賛否」なんて言ってる場合じゃないし、そもそも「否」の人達は東日本大震災までは自衛隊ですら否定的だった人達なので説得力がありません

    0160418atg5_t

    この際、シナが恐れるオスプレイの性能の過去記事も紹介します  ・・・

    沖縄の子供達への洗脳、許せません。米軍オスプレイへの常軌を逸した抗議活動も許せません。

    沖縄の平和活動している人は、平和活動についてもう一度冷静に考えるべき。

    のための「平和」なんですか??

    がんばれ熊本!Imagesrgic9jwf

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2015年10月29日14:27大阪府教育委員会が「慰安婦に関する補助教材」を独自作成 &ソウルで新たな中韓共同で慰安婦像の除幕式 【NEWS23】

    TBS【NEWS23】(10/28)で、

    大阪府教育委員会が独自に作成「慰安婦に関する補助教材」 &

    韓国・ソウルで新たな慰安婦の像の除幕式の事を報じていたので記録しました(青字はナレーション)

    まるで、大阪府教育委が悪い事でもしでかしたような報じ方で呆れました。

    人さし指朝日新聞が慰安婦記事を取り消したんだからこれは当然の流れだし、日教組は文句言う資格がない!

    この際、日教組と韓国の教育界の関わりも紹介します。

    001 002

    膳場氏大阪府教育委員会は、高校の日本史の授業で使う従軍慰安婦についての独自の補助教材を作成し、生徒に配布する事を決めました。大阪府教委は、「適切な指導をするためだ」としていますが、教育現場からは反発する声も上がっています。」

     大阪の府立高校に配布される「慰安婦に関する補助教材」。A4判10ページの冊子で、慰安婦問題に関するこれまでの経緯や日本政府の見解などが書かれている。

    Photo Photo_2

     去年、朝日新聞が「慰安婦の強制連行があった」とする、いわゆる「吉田証言」に基づいた記事の一部を取り消したのを受け、大阪府の松井知事が、府独自の補助教材の作成を指示していた。

    Photo_3

    今後、授業で慰安婦問題を扱う際には、教科書以外に必ず、この補助教材を使うことになる。

    Photo_4

    松井一郎知事朝日新聞が間違った記事を出してその情報によって子供達がずっと歴史認識を間違っているところ、これを正しい情報を子供達に届けていくのが我々の責任です。」(大阪府 )

    Photo_5 Photo_6

    教材には、朝日新聞が記事の一部を取り消したことが記載されている他、8月に発表された安倍総理の戦後70年談話が全文掲載されている。 文部科学省は、慰安婦問題に特化した補助教材の作成は聞いたことがないと話していて、教育現場からは反発する声も上がっている。

    Photo_7

    末光章浩中央執行副委員長「(政府見解が全て正しいという事ではない。受け取り方は様々) 強引に押しつけてくるという事自体、思いの押しつけという点でね、それはやっぱりあってはならない事ではないかと、、」(大阪教職員組合 )

    大阪府では今後、補助教材をどのように活用したか学校側に報告を求めるという

    005 006

    こうした中、ソウルでは今日、韓国と中国の市民団体が新たな慰安婦の像を設置し、「被害国の連帯」を強調した。

    007 009

    来月2日の日韓首脳会談で、韓国政府は慰安婦問題の解決を強く迫っているが、日本政府との立場の隔たりは大きく、調整は難航している

    (VTR終了 スタジオトークはやや要約)

    004 003

    膳場氏「日韓・日中・日中韓首脳会議もあるので、影響が心配だ。」

    岸井成格氏「慰安婦問題は今までもネックだったし、今も首脳会談に向けての駆け引きが非常ーに激しく行われている。前日には中国・李克強首相を含めた日中韓・日中首脳会談が行われるが、いずれも歴史を直視する事が疑われるようだが、やはり建設的な会談になってほしいと思う。」以上

    大教組の人が何か言っていますが、そもそも日教組は韓国側の言いなり。

    人さし指勝手に「正しい歴史教育のための共通の近現代史」の副教材を作成して活用するようだし(;一一) 右

    《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》2013年3月30日

    ・・日韓の教師が正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用するというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    前提の「日本の教科書検定の歴史歪曲」というのと、作成した「歴史教師ら」というのがな~んか非常に如何わしい(;一一) 

    81a24790.jpg 38e78cf1.jpg

    女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

    第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

    85375b60.jpg 4bf40b4c.jpg

    また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

    885bb39b.jpg 50ba984d.jpg

    このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。 企画から発刊まで 7年屈折の多かった歴史を、両国の歴史教師がそれぞれ7名ずつ参加し築きました。教師のチャン・デッサンです。

    76774a55.jpg

    韓国人教師具体的に韓日間で加害と被害の事実関係をより正確に整理する作業ではないかと思います 。」

    b17bb00c.jpg f650210b.jpg624a52d9.jpg

    日本が責任を回避している慰安婦と独島問題に関連し、教材では両国の教師が直接確認した事実関係をもとに強制性と不法性を客観的に記述しました。

    91a722c8.jpg b773f81f.jpg

    また外国人登録をはじめ、在日韓国人問題も入れました。

    9c3b2949.jpg 3b0a3ba4.jpg

    ただし、独島(竹島)問題は敏感な問題であるため扱うことができませんでした。 

    日本人教師「・・また次のステップに進んでいく、そういう中で日本と韓国の子供たちが平和的な未来を作っていく、そういう関係が作れたらというふうに思っています。」 

    e2792c3e.jpg f1269ff1.jpg

    両国の教師は、今回作った教科書を今学期から歴史授業の副教材として活用することにしています。以上

    人さし指まず指摘しておきますが、このニュース、日本軍が韓国女性を連行したという証拠は、日本側の調査でも韓国側の調査でも一切出てこなかった のに、

    日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。」とさらっとウソを言っちゃってます。

    当時、人攫いしていたのは朝鮮人で、取り締まっていたのは日本側という証拠、先の国会でも中山成彬議員の資料(朝日新聞・朝鮮版記事)にハッキリ示されてますけど、

    NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】 》2013年03月09日

    この「日本と韓国の近現代史」という本は、どういう内容なんでしょうかね?! 

    人さし指で、日本の歴史教師って何者なんでしょう? 本のタイトルで検索しても最初は「広島と大邱で歴史を教えている教職員ら」くらいしか分かりませんでした。

    日韓共通歴史教材 学び、つながる 日本と韓国の近現代史

    日韓共通歴史教材 学び、つながる 日本と韓国の近現代史
    日韓共通歴史教材制作チーム:編 発行:明石書店 この版元の本一覧 A5判 224ページ 並製 定価:1,600円+税 総額を計算する ISBN 978-4-7503-3794-4 C0021 在庫あり
    奥付の初版発行年月:2013年03月 書店発売日:2013年03月30日商品説明-
    「学び、つながる日本と韓国の近現代史」

    近代期、日本と韓国はどのように関係してきたか。広島と大邱で歴史を教えている教職員らが、国家レベルの歴史だけでなく、民衆の様子や、広島と大邱の歴史も取り上げながら、日韓関係の実態を細かく描く。【「TRC MARC」の商品解説】

    人さし指で、しつこく調べると・・古い記事ですが、特定アジアニュースさんの広島教組の教師たちと「歴史教科書副教材・近現代史バージョン」をつくるニダ!2010/01/29 Fri》という記事を見つけました。

    韓-日の教師たち、歴史教科書副教材共に作る (ハンギョレ新聞 韓国語 2010/01/29)  

    韓国と日本の教師たちが、韓・日の近現代史を扱った歴史教科書副教材を共に作り、両国で韓国語と日本語で同時に出す。
    全国教職員労働組合大邱支部は28日、「日本,広島県教職員組合と一緒に書いた歴史教科書副教材を“韓-日強制併合100年”になる今年中に出版する予定」と明らかにした。開港の時から現在までの歴史を扱った今回の教材は、二団体所属教師7人ずつが参加して、5年にわたり両国を行き来して一緒に書いた。
    先立って彼らは、2005年に歴史教科書副教材朝鮮通信使を共に出したことがある(中略)

    広島県教職員組合!」 なーんだやっぱり日教組ドクロかっ!!!

    あと、「今回作った教科書を今学期から歴史授業の副教材として活用」なんて言ってるけど、1600円もするのに、こんなの生徒に買わせるのかな?[

    少なくても日本では教材として使えるわけがないと思うんですが?

    日韓の正しい歴史教育のための共通の近現代史への取り組み!みたいな報道だけど、やっぱりオチあり! インチキ教材ですねっ

    人さし指で、ハングル・中国語・英語・日本語で書かれている碑文ですが、「日本軍 慰安婦として連行 20万人 残酷な歴史」と書かれている時点で捏造です勝ち誇り右

    008

    人さし指「被害国の連帯」を強調はいいけど(呆)、韓国韓国はベトナム慰安婦&ライダイハン問題右

    《米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ》

    6ccffc26.jpg

    で、China中国はこの問題の解決が先決でしょう(;一一) 右

    (暴かれた「中国文化大革命期性奴隷」に迫る!人民解放軍の「性奴隷」を強制された800万人にのぼる女性たち。その背景にある中国古来の男尊女卑と異常な性文化とは)

    Photo_9

     

    鳴霞氏の"【重要証言】中国がゼッタイに隠したい「80万人の中国共産党慰安婦」"  を 文字起こしして記録しました

    人さし指オーストラリアABCが潜入取材した現在進行形の、中国共産党の反人間的で反社会的な恐怖に満ちた行為紹介します・・

    人さし指中韓は、慰安婦問題を騒ぎ立ててるうちに、いずれ大ブーメラン食らうと思う。

    それまで日本はこの件にしっかり反論しつつ、淡々と中韓の慰安婦の歴史を調査し、

    場合によっては、ホンモノの被害者女性を支援すべきかと。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2015年07月16日09:47【安保法案衆委可決】「北海道の反対の声」に映っていた日教組(北教組)・長田秀樹とは 【NEWS23】

    TBS【NEWS23】(7/15)で、

    安保法案が衆・特別委員会で可決された昨日の、日本各地の反対運動の様子をやっていたんですが、

    北海道の集会で、日教組(北教組)の・長田秀樹がマイクを持って映っていたので記録しました(青字はナレーション)

    人さし指長田秀樹は何度も記事にしたのでアノ顔をよーく憶えていたんですよね。

    それにしても、昨日のNEWS23は冒頭から異常な空気でした。怒りを表してるつもりだったようです・・

    採決は強行された。戦後70年の7月15日。今日が日本の分岐点になった。 

    この道の先にあるのはどんな国なのか(村山元総理・監督・自衛隊の映像)

    歴代の政権が憲法上許されないとしてきた集団的自衛権の行使。この内閣は解釈によって変えようとしている。(国会の映像)だが・・(国会周辺のデモ映像)

    平和国家ニッポンがまさに今問われている。

    004

    膳場貴子氏「こんばんは。NEWS23です。安全保障関連法案が衆議院の特別委員会で可決されました。」

    岸井成格氏憲法と国民を軽視した数による暴挙です。私も50年近く日本の政治を取材してきましたけども、これまでにない、戦後憲政史上の汚点と言わざるを得ないと思います。」

    膳場氏「与党による採決の強行を全国の人々はどのように見たのでしょうか。今日1日の動きをまとめました。」(中略)

    ・・安保法案に対する学者の会では賛同者が今日、1万人を超えた。

    001

    上野千鶴子氏「私も今日、ハッキリ思います。えー、強行採決した自民党と公明党は憲法違反政党になりました。でこのあと立法府が丸ごと憲法違反を犯すかどうかっていうね、正念場だと思っています」

    002 003

    長田秀樹氏憲法9条を根底から覆す暴挙に対して満身の怒りを以て抗議しようではありませんか!」(北海道平和講和フォーラム) 「そうだー!」

    夕方になり各地では抗議デモが相次いだ。(各地反対行動の様子など 以下略)

    人さし指長田秀樹というのは、当時事実上北教組トップだった人で、民主党の小林千代美を当選させた人右

    民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2 2009年12月

    Photo Photo_2

    《北教組トップ、長田秀樹氏とは・・【ニュースバード】》 2010年2月

    《北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材 その1 【サンデープロジェクト】》2010年3月

    揺れる日教組傘下組合の闇を緊急追跡する

    アナ「緊急特集は北教組です。一体誰の為の教職員組合なんでしょうか。」

    女子アナ「内田さん改めてポイントをお願いします。」

    002_2004_2内田氏「はい、日教組というのは全国28万人の巨大組織になりますが、各地の教職員組合があるんですね。北海道は北海道の教職員の皆さんの組合という事になるわけです。北教組ですね。

    で、先週この北教組が去年の衆議院選挙で、民主党の小林千代美陣営の選挙資金として違法に1600万円を渡していたと。こういう疑いで4人逮捕されることがあったんですね。

    私達は逮捕された、北教組の事実上の最高幹部である長田容疑者に、これ小林千代美議員の当選直後でしたけれども、一時間に亘ってインタビュー取材をしました。そこに北教組の言わば隠れた本音が見えていたと思います。」アナ「コチラご覧頂きます。」

    -VTR-

    006_2009_2











    馳議員
    「今ほど、衝撃的な未確認情報でありますが、

    北教組の最高幹部3名が(検察に)出頭を求められるようであります。」(1日予算委員会)

    レポーター「えー午後2時過ぎです。えー北教組に今地検の係官が次々と入っていきます。」

    今月1日、札幌地検は北海道の教職員組合・北教組の事実上の最高幹部 長田秀樹容疑者ら4人を逮捕した。容疑は、北教組の幹部3人が共謀し、組織的に選挙資金計1600万円を小林陣営の会計責任者木村容疑者に渡したというものだ。逮捕された長田容疑者は、去年の衆議院選で北海道5区の民主党小林千代美氏の選対委員長を務め、日教組傘下の北教組委員長代理としておよそ2万人を率いていた人物だった。

    「長田さん、ご存知だったんですか?!」「提供はあったんですか?!」
    先の衆議院選で小林氏に敗れた町村氏は強く批判した。

    012013













    町村氏
    「先の選挙でですね、えーー民主党が労働組合の裏金で、まっ言わば票を買ったと、、」

    実はサンプロのカメラは、事件の舞台となった北海道5区の選挙戦に密着そこではまさに北教組の組織を挙げた戦いが繰り広げられていた民主党・小林氏の出陣式。日教組のトップ中村委員長が駆けつけハッパをかけた。

    015017











    中村氏
    素晴らしい候補者を担ぐ事が出来て、

    一緒に戦えるこの喜びに浸っております。日教組も最後の最後まで小林さんと一緒に戦い抜いて、爽やかにゴールテープを切る事をお誓い申し上げまして、????と激励の挨拶にさせて頂きます。」(拍手)

    組合員28万人の日教組が、去年8月の総選挙で最重点地区の1つに位置づけたのがこの北海道5区だった。小林千代美氏は、食品系の労組出身2005年まで3回連続で小林氏は小選挙区で負け続けた。それでも北教組は支援し続けた。そして相手は、自民党・文教族の大物、町村信孝氏だったのだ。更に民主党本部もこの選挙区を最重点地区とし、選挙戦初日に小沢氏も陣中見舞いに現れていた。.

    019020











    小沢氏
    「マスコミの人ばっかりだな。ははははは」 

    スタッフ「事務所の方は?」小沢氏「あーどうもどうも」長田氏「選対委員長の長田と申します。」

    小沢氏「あーー、はいはいはいはい、はいはいどうも。どうも、どうも」
    小沢氏を出迎えたのは、北教組トップの長田容疑者そして5区の選挙違反事件で起訴され先月有罪判決を受けた、連合札幌の元会長 山本(広和)被告だった。

    「ありがとうございます。」「じゃ、候補者にもよろしく」「分かりました」「はいはいはい」

    小沢氏と長田容疑者は固い握手を交わした。

    「5区に立ち寄った理由を」「それは皆さんお分かりでしょう」「5区、勝てそうですか」「そう思いますよ」

    小沢氏が去った後、長田容疑者は中で掛けられた言葉を明かした。

    021022











    長田氏
    「ここはね、全国でもね、注目区。

    やっぱり政権交代の象徴区なのでとにかく勝つように一生懸命がんばれと。」

    「今日初日にやっぱり代表代行が来るっていうのは、私も重い意味があると思いますんで、そういう意味では決意を新たにして、勝利に向けて頑張りたいと、もう気が引き締まりました。これは候補にもきちんと伝えて戦い抜いていきたいと思います。」

    更に鳩山代表や菅直人氏など党幹部が相次いで応援に入り、千人以上が集まった総決起集会には、多くの北教組組合員が駆けつけた。

    男性(どちらの組合なんでしょうか?)はい、あの北教組なんですけれども」

    (組合の同僚の方、大勢いらっしゃってました?)はい。みんな来てました。」

    (先生としてのね、お仕事もあります。選挙をやるっていうのはなかなか大変なんじゃないですか?)いやぁー、これは仕方ないんじゃないですか、どこでも。」.

    023024











    選挙戦最終盤、
    追い込まれた自民党町村陣営による日教組批判が繰り広げられた。しかし

    長田氏危機感に満ちた相手陣営のなりふり構わぬ巻き返しにも屈する事なく、団結して頑張ろうー 頑張ろうー 頑張ろうー」

    陣営は組織を引き締め、小林氏は3万票以上の大差で町村氏に勝利した。

    「バンザーイ バンザーイ バンザーイ」

    025当選に沸く事務所の中で、我々のカメラは小林氏と固い握手を交わす長田容疑者の姿を捉えていた。

    長田氏きっちり国会で返してもらうから

    小林氏もちろん

    この直後、我々は長田容疑者の独占ロングインタビューを行っていた。

    そこで語られたのは、今回の選挙違反事件の根底に広がるものだった。

    内田氏「教職員組合にとってですね、この選挙で小林千代美さんを勝たせるという事にはどういう意義があったんでしょうか。」

    -CM-

    おととい我々は、今回の北教組違法献金事件の舞台となった小林陣営の選挙事務所だった場所を訪ねた。

    内田氏「選挙の当時はココにいわゆる為書(ためがき)といういろんな人の応援のメッセージがダーッと貼ってあって、コチラ側に演台が築かれて、選挙対策の責任者であるとか、あるいは候補者なんかが、、我々はコチラから撮影してた訳なんですけど、ここに立って、えー勝利の宣言などもココでした場所です。」

    何を国会で返してもらうのか、我々は当選直後、長田容疑者に尋ねた。

    026長田氏「組織で推薦して、

    えーー要するに国会に送り出そうという事を、

    組織決定しましたので、

    そういう意味では、北教組組合がなんとか小林千代美さんを国会議員にして、

    そして私達の本当、要求ですとか願いですとか、なんとかそれを国会で実現をしてほしいと、そういう意味で応援をしたという風に思っています。」

    内田氏「日教組、北教組が応援する議員の所属する政党が与党になるわけですね(はい)。これから先のその教職員組合としての運動のあり方について今何かお考えの事ありますか。」

    長田氏「今度(民主党が)与党になって、そして政権を運営していくわけですから、まっ、よりあのー私達の要求ってのは実現可能な部分も出てくるのではないか、、

    これまで言ってきて駄目だったものが、現実的に法案として出されてこれが成立をするっていう可能性も出てくると思うんですよね。そういう意味では大いに期待してますし、私達の働きかけはしていきたいと思っています。」

    029028











     しかしこの後、
    小林陣営には幹部の逮捕や北教組事務所への家宅捜索が相次ぐ。選対委員長代行を務めた、連合札幌の山本広和元会長が買収を約束したとして、逮捕・起訴され、先月札幌地裁は『労組の裏金を利用し、支払う予定の報酬総額は261万円と高額で大規模』と指摘し、

    027030











    懲役2年執行猶予5年の有罪判決
    を下した。

    そして今月1日、札幌地検は北教組が選挙資金1600万円を違法に提供したとして、長田容疑者など北教組幹部3人と、小林陣営の会計責任者を逮捕した。会計責任者は逮捕前、北教組側に資金提供を求めた理由をこう述べていた。

    木村氏「まぁ要は、選挙が結果的には1年近く延びましたのでね、まぁそれに関わってまぁ諸々のそのー、事務所維持していく為の経費だとかなんとかっていうのがこう予想以上にかかったという、、」「なんとか工面を出来ないかっていうようなお話をした事は事実ありましたから、、」

    小林陣営が選挙事務所を立ち上げたのは、おととし9月末。その後解散は先送りとなったが、事務所をそのまま維持した為、資金繰りが悪化したという。木村容疑者はおととし12月から合わせて4回資金提供を依頼し、北教組側から1600万円の違法なカネを受け取ったとされている。では、一体小林陣営は選挙にどれほどの資金を必要としていたのか、我々は北海道5区の運動費用を独自に調査すると意外な事実が判明した。

    034036











    内田氏
    「町村さんが全体で選挙費用として収入がおよそ1500万円あったのに対して、小林千代美さんの方はこの書類を見る限りは500万と。およそ1/3の収入しかない。ちょっと少ない感じがします。」

    北海道選挙管理委員会に提出された選挙費用の収支報告書では、自民・町村陣営の選挙の為の支出はおよそ1500万円。

    一方、民主・小林陣営の選挙費用はそのわずか1/3の500万円というものだった。そして小林陣営の選挙費用は、すべてが民主党本部からの寄付で北教組などからの収入はゼロだった。更に・・.

    037内田氏「小林千代美さんの方には、

    選挙中フル回転した選挙事務所の借りた費用であるとかそこに掛かるお金、

    そういうものが実はどこにも載ってないんです。

    えーちょっと不思議な収支報告書になっています。」


    報告書には小林陣営の会計責任者が北教組側から1600万円の資金提供を受けた理由、選挙事務所を維持する為の経費、事務所の家賃・月およそ30万円すらなかったのだ。これは一体どういう事なのか、我々は北海道庁の担当者に聞いた。

    内田氏「何らかの記載があった場合にですね、そこが本当に選挙用に使われた事務所の費用なのかという事は調査されるんですか。」

    山下氏「詳しくはですね、それ以上は追求しないっていうかですね、報告書に計上されているかというところだけですね。」(担当者)

    033035











    小林陣営の収支報告書には、別の事務所が記載されていた。
    そこは小林氏が代表を務める民主党北海道第5区総支部が入っている建物だった。しかも事実上タダで借りた処理が為されていた

    内田氏「あの、東京から伺ったんですがテレビ朝日のサンデープロジェクトと申しますけれども、この間総選挙の時の、小林さんの選挙事務所ではない?」

    女性「ではないです(違うんですか?) はい、違います。全く違うんで、、」

    実は小林陣営の会計責任者は逮捕前、北教組側からの資金は『表に出せないカネだと思い、別口座で管理していた』と述べていた。実際使った選挙事務所費用の報告を避けた可能性があるのだ。では、北教組側が小林陣営に提供した1600万円の原資は何だったのか。

    内田氏「北海道教職員組合、いわゆる北教組は強硬な運動スタイルで知られ日教組の中でも際立った存在となっています。」

    北教組は、日教組傘下の労組の中でも高い組織率を誇り、一昨年には24年振りのストライキを行うなど戦闘的な教職員組合として知られている。そして北教組には他の労組にはない巨額の資金があった。

    039040











    北教組幹部
    「現金がありますが、総額で18億円ございます。これは北教組の3万組合員の総意に基づきまして、、」

    札束を積み上げ、教育委員会につき返す北教組の組合員この18億円は北教組の組合員である教師に支給された”主任手当て”の一部だ。

    041042「あくまで主任制度の撤廃を要求する、、」

    主任手当ては、学年主任などの教師に支給される手当てで、1日200円、月額およそ5000円が支給されている。

    043044











    70年代の主任制度導入当時、

    教育に『身分制度』を持ち込み、管理強化に繋がるとして、全国の日教組挙げての激しい反対運動が繰り広げられたそこで起きたのが主任手当ての返還運動だ。しかし上部組織の日教組も主任制度を受け入れる流れへと転換する中、全国で唯一反対の旗を掲げ、手当ての返還運動を続けていたのが北教組だった。手当てを返上する組合員から集められたカネを教育委員会につき返す度に、道側も受け取れないと北教組に送り返す。

    045046











    こうして宙に浮いた主任手当ては結果として北教組がプール
    その額、一時およそ55億円にも達したとされる。だが、北教組はこの北教組のプール金が違法献金の原資ではないと主張した。

    信岡氏「プールをされているのは事実です。間違いなくプールはされているし、それからあのー、きちっとした会計処理をして組合員に報告していると、、」(北教組・書記次長)

    Q.「利息を渡したという事実は今の所ない?」

    信岡氏「まっ基本的に今のところそういう事実はないと認識してますけども、、」

    .《小林千代美議員「辞職せず」の不思議会見  【スーパーモーニング】》 2010年3月

    なんかわたし的には、反対運動に顔出ししている人って、ワケありの人ばっかりって印象が拭えません。長田秀樹も上野千鶴子もだけど・・元々そういう人だったわけで。

    でもまぁ、各地の安保法制反対運動家の正体を晒しても印象操作しなくちゃいけない”正念場”なんでしょうねぇ。

    関連記事

    【安保法案衆委可決】TBS佐古アナ「憲政史上の汚点」・竹内アナ「国民の順法精神に影響」 【Nスタ】2015年07月15日

    008

    佐古アナ「さて竹内さん、まっ、これ憲政史上の汚点という批判も免れないような気もするわけですけれども、ただこれ、確かに多数決というのは民主主義のルールではありますけどもただそれでも数さえあれば何でも出来るんだと言わんばかりの今日の国会の姿ですねぇ、今も見てきたような全国の様々な立場の人の疑問や反対の声、この姿との乖離というのが非常ーに大きい気がするんですよね。

    そしてもう1つ忘れちゃいけないのは、今この国の形が変わるかも知れないという重要な局面にいるという事だと思うんですけどもねぇ。」.

     

    ”変わりゆく国・安保法制” 宮崎駿「安倍総理は愚劣」会見&反対するママの会「我が子を戦争に取られて堪るか」 【NEWS23】2015年07月14日

    ・・誰の子供も殺させない。今日立ち上がったママたちが初めて集まり記者会見も行った。

    018

    5歳の子供のママ「命がけで産んだ我が子を戦争に取られて堪るかと、、」(画像右から2番目)

    16歳と3歳の子供のママこの法案が閣議決定された日に、自分の子に『戦争に私達も行くの?』と言われた時に本当にショツクだったんです。なのでこんな言葉をもう二度と言わせたくないなと、、(涙声)(画像左の眼鏡)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2015年02月27日15:19民主党・柚木議員「教育を食い物にしている!」国会発言。田崎氏が今ある問題の解説&民主党の献金問題は報道されなかったワケ 【グツド!モーニング】  

    テレビ朝日【グッド!モーニング】で、

    民主党が次々と槍玉に挙げている安倍政権の閣僚の「政治とカネ」問題を田崎氏が解説していたので記録しました(青字はナレーション)

    民主党・柚木道義議員が下村大臣への(献金疑惑の)質疑で「教育を食い物にしている」云々言い放ったら、下村大臣が怒り爆発の答弁して疑惑を全面否定た場面の報道・・

    人さし指ところで、民主党の数々の献金問題は何故報道されなかったのか、知ってます

    001

    アナ今度は望月環境大臣と上川法務大臣にも不透明な献金を受け取っていた問題が浮上しました。昨日国会では、政治と金の疑惑で下村文部科学大臣も野党に追及されました。」

    002 003

    民主党・柚木道義議員「ともすれば、"教育をこれ食い物にしている"と思われかねませんよ、大臣。」

    下村文科相非常に失礼な事をアナタ言いましたね。教育を食い物にする、、それは訂正してください。私は認められません。

    004

    追求の口火を切ったのは、民主党の柚木議員昨日発売の週刊誌で政治団体として届け出されていない支援団体の「博友会」が下村文部科学大臣に不透明な寄付を行っていると報じられた事を受けて、説明を求めました。

    005 007

    下村大臣週刊誌ネタだけで質問しないで頂きたいと思います。私は今日の週刊誌の報道については憤りを持ってると。事実と違う虚偽報道をしております。」

    下村大臣は各地にある6つの博友会は政治活動が目的ではなく任意団体であり、そこから一切の寄付など受け取っていない」と強調しました。 菅官房長官は・・

    008 009

    「報道されている内容についてですね、違法なものは一切なく十分説明責任は果たされたという風に思います。」

    一方、閣僚にまた新たな問題が浮上しました。

    (望月環境大臣と上川法務大臣が違法の可能性がある献金を受け取ったていた事が明らかに。望月大臣は地元静岡の企業から140万円、上川大臣も同じ企業から毎月6万円の献金を受けていた。)

    政治資金規正法では国から補助金を交付された企業と知りながら、交付から1年間は献金を受けることを禁止しています

    (VTR終了 スタジオへ)

    010 011

    アナ「これ田崎さん、相次いで大臣の名前が出てくるっていうのはねぇ。」

    田崎氏「はい、まぁどの程度問題なのかって事もあるんですけど、

    これ今何が問題になっているかと言うと政治家は企業から献金を受ける訳ですね。その企業が国から補助金を受けていた場合は(献金を)受け取ってはならないって規定になっているんです。

    でも、これが知りながら受け取ってはならないって法律になってるんですね、法律の条文は。という事は知らないなら受け取っても良いという事になるんです。だから企業がその補助金を受けていたって事が分からなければその時受け取っても違反にはならないんですね。(知らなかったと答えれば:アナ) そうです。いま分った訳ですから早速これすぐ返却されると思いますよ。そしたらそこで問題はないってのが政府の考え方、ええ。

    012

    アナ「とはいえ、やっぱり一般の国民の感覚からするとそれでいいのかという気がしないでもないですねぇ、、やっぱりまぁちゃんとまぁやってる議員も居るわけですから。」

    田崎氏なかなか難しいんですよ、でも。これ補助金受ける企業が毎年毎年変わりますから。(法律を少し変えていくっていう可能性もないんでしょうかね? :アナ

    まぁ、変えないですね、これは。」女子アナ「うーん、これで国民は納得するかですよねっ。」以上

    民主党は、次々と「疑惑だ!」と安倍政権の閣僚に対し国会で騒ぎ立てて、マスコミはすぐにそれを報じていますが、田崎氏の解説でも分るように、この"補助金受けた企業からの献金問題"は違法ではありません

    人さし指だけど、いまの野党は、国会で言ったもん勝ち状態になっています。

    違法じゃないのに、「大変だー」「疑惑は高まった!」マスコミがすぐに大々的に報じて、「カネまみれの政権」というレッテル貼り・印象操作に加担してくれてますから。

    下村大臣は明確に違法性はないと答弁しているし、与野党どの議員でも起こりうる問題なのにね(呆)右

    今度は下村文科相に「疑惑」 「お友達」が狙われている?

       西川公也農水相が献金問題で辞任した矢先に、今度は、下村博文文科相の疑惑が週刊誌に指摘された。相次ぐ報道に、安倍晋三首相の「お友達」がターゲットにされているという見方さえ出ているほどだ。

       「安倍首相ショック!」「『お友達』下村博文文科大臣」。週刊文春の2015年2月26日発売号は、こんな大見出しで塾業界からの違法献金疑惑を5ページにわたって特集した。下村氏は、文春に報じられた疑惑をすべて否定。・・続きを読む

    ターゲットにされているのは確かですね。しかも事実じゃなくてもどーでも良いらしい。

    人さし指今日の午前中の国会でも、後藤祐一議員と柚木道義議員が必死で、火のない所に煙を立てていましたが、最後に安倍総理になだめられていました右

    後藤祐一議員根拠なく「不正だ!問題だ!」と断定的な糾弾まがいの物言いで質疑 ↓

    下村大臣は「個人的な憶測のに近い発言」と怒りの答弁 ↓

    後藤祐一議員 「金まみれ政権だ!」 ↓

    安倍総理「言葉には気をつけて。とんでもない決め付けだ。民主党の総理大臣3人も外国人献金の問題があった。イメージを傷つける為に決めつけるのは良くない。冷静に議論すべき。」

    そして、続く柚木議員も・・右 

    柚木議員ある事ない事、下村大臣に散々言いがかりをつけ、最後には「こういう質問をするのは残念だし、それは総理自身に問題がある。大臣規範を無視している。もうこんな質問で時間を使わをしなくて良い様にしろ!」と。    ↓

    安倍総理は「そもそも大臣規範はしっかりと守られているし、下村大臣への質問を聞いていると何が問題なのかとないものをあったかのような質問をしていたが、もっと冷静にやり取りして頂きたい。時間を費やすなとは柚木氏にも言えること」と答弁。

    柚木議員は、「政治とカネに非常に後ろ向きな安倍総理」と最後っ屁

    この後藤議員と柚木議員の質問を見ていたら、事実を踏まえずミスリードのパフォーマンスに終始してて、本当にこれが国会議員のレベルかと思うと、情けなくて頭を抱えてしまいましたよ

    テレビの報道と実際の質疑・答弁が本当にニュアンスが違いすぎます!

    マスコミ、特にテレビは民主党政権の時は、実際にあった献金の事や日教組との癒着問題なぞスルーしてましたね。

    人さし指それは何故なのか!?そこまで言って委員会で、このような民主党に甘いマスコミ報道に対して辛坊氏は右

    《スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】》2011年08月01日より

    宮崎氏「これ、辛坊さんに伺いたいんだけど、これいくつかのメディアは、新聞以外でも、アンカーやTVタックル、ひるおび、それとこの番組やったわけですよ。やったわけですよ。他の番組、特に報道系の番組ってなんでやらないの? 」

    028 

    辛坊氏基本的には全部が合法だからです。(あ~・・:宮崎) 違法行為だとあの、とっかかり易いんでワーッと行きますけども、法的な枠組みとしては、完全に合法なんです。

    だからそこが一般のメディアはなかなかやりづらい事はやりづらい。ってところはあります。」

    須田氏「それとね、ひとつのバーに夜な夜な集まってね、要するにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいて、お仲間内でやっているわけですよ。そうするとね、合法だからこれは無視しとこうってね、、」

    029 

    辛坊氏「そんなこと言ったらね、ここのもうズブズブの関係にあった田英夫さんなんかを、いわゆるそのいくつかの新聞なんかは、どれだけ褒め讃えたか、、(そうだ、ホントだよっ:勝谷)(仰るとおりです:須田) 

    結局、ズブズブのところなんですねぇ、一部のメディアは。」(以下、冗談話 略)

    つまり、民主党政権の時には「合法」だからと(産経と読売以外は)報道しなかったわけです。

    それに比べて、いまは事実じゃない事もガンガン報道されていますが・・・(;一一)

    人さし指そうそう、柚木氏もブーメランがお得意のようですが、「教育を食い物にしている」のは間違いなく民主党!です右

    民主党・玉木議員の農水大臣献金問題の追及中の、安倍総理の「日教組」やじ発言を田崎氏が解説 【グッド!モーニング】2015年02月20日より

    安倍さんを目の敵にする教師右

    《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1》2009年12月20日より抜粋

    042男性教師あの安倍晋三が

    私達の憲法であった教育基本法を全く異質な物に変え、教員免許更新制を導入し、

    全国学力テストを復活させたわけです。

    それもこれも私達が4年前の衆議院選挙に敗北したからです。

    日教組の全存在を賭けて選挙闘争を闘いぬかなければならないと思います。」

    政権交代を求める世論が高まる中、日教組の最高幹部たちの間でもその機運は最高潮に達した。

    043中村氏選挙は、日教組方針の実現の為の日教組運動そのものです。

    組織の総力を挙げて政権の交代を実現させましょう。」

    「総選挙による政権交代に向けて団結して頑張ろうーー」

    「おーー」「頑張ろうーー」「おーー」

    恐ろしい日教組教育右

    日教組の偏った教育論【驚愕!日教組の正体】  その22012年02月12日

    犬伏秀一議員「大森のある中学校の、保健体育のですねぇ、試験問題!今日は女性の方がいて品がなくて申し訳ないが、これは試験に出た問題でありますから。

    『男性性器の受精に必要な勃起時の長さを書け』 これ保健体育の問題ですよ、ふざけんんじゃねぇって言うんですねぇ。

    で、僕は教育長を呼んで『なんでこんな問題を出したか、本人に聞いて来い』と言ったら、『思春期の子供たちはおチンチンが長いか短いか心配しているから12cmあれば大丈夫だということを教えたかった』と、、」(大田区議会)

    《【安倍総理やじ問題】 義家弘介議員の告発「文部科学政務官・神本美恵子」&日教組のウラ金 》2015年02月24日

    ・・民主党には日教組系の人物がたくさんいましたが、日教組から送り込まれたと言っても過言ではありません右

    民主党・玉木議員の農水大臣献金問題の追及中の、安倍総理の「日教組」やじ発言を田崎氏が解説 【グッド!モーニング】 》2015年02月20日

    017

    組織内候補として日本民主教育政治連盟(日政連)に所属する議員を推薦して、国会に送り込んでおり、連合に所属する産別の中では、政治的影響力は大きいとされる。国会議員では衆議院議員横路孝弘鉢呂吉雄参議院議員には輿石東那谷屋正義神本美恵子らがいる。

    で、日教組の委員長の中村譲氏とは右

    《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1》2009年12月20日

    Photo_2

    《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2》2009年12月21日
    007

    008

    輿石氏「政権交代にも手を貸す『教育の政治的中立』などと言われてもそんなものはあり得ないっ。私も日政連議員として日教組と共に闘って行く事をお誓いをし、、」

    011012

    今年1月、日教組主催の新年会でこう述べた輿石氏。日教組は、組合員28万人の数を背景に参議院選挙で毎回一人の組織内候補を送り出すほか、複数の候補を支援してきた。

    彼らは日政連議員と呼ばれ、その代表的存在が参議院民主党のトップ、輿石氏だ。二年に一度開かれる日教組の定期大会地方組織の幹部が全国から集まる中、壇上には社民党の福島党首が立った。・・ 

    後藤祐一・ごとう祐一関連記事

    《民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】》2011年07月19日

    古谷氏「極めて曖昧模糊。本当の事を言いたくないというのがアリアリだ。」

    018

    古谷氏「これは市民の党・ごとう祐一さん推薦(衆・神奈川16区補選)

    左側が酒井剛(斎藤まさし)氏

    良く握手し、下の方には『連携をしていきます』と書いてある。こういう関係は『多少知っている』とかいう事ではなく、実は先ほどの理戦という機関紙にも

    『菅直人氏とは私は30年来のお付き合いだ。菅直人氏の選挙のお手伝いも何度もしている』とハッキリ公言している。この写真は憶えているか?」・・

    これだけ見てもマスコミの報道、特にテレビなんて物凄く偏ったものです勝ち誇り

    絶対に鵜呑みにしちゃいけません。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2015年02月24日10:33【安倍総理やじ問題】義家弘介議員の告発「文部科学政務官・神本美恵子」&日教組のウラ金

    民主議員へのヤジ理由、首相「正確性欠く」訂正したとニュースでやっていますね。

    人さし指労働組合の政治家への献金を禁止しているので、正確に言うと実は「裏金」の事なんです。

    安倍総理のミスは、「日教組は補助金を貰っていて」の部分右

    民主党・玉木議員の農水大臣献金問題の追及中の、安倍総理の「日教組」やじ発言を田崎氏が解説 【グッド!モーニング】2015年02月20日より

    安倍総理「事実誤認が明らかな場合にはそれをここで思わず訂正した事もあったが、今後は静かな討論を心がけたい。与野党お互いにそういう雰囲気を作っていくように私も心がけていきたい

    前原氏ちょっと反省が足りないのか!?事実誤認って、、なんで・・日教組が出てくるのか!? 反省をもっとしてもらいたい。もう一言お願いします」

    安倍総理「何故、日教組と言ったかと言えば、日教組は補助金を貰っていて教育会館から献金をもらっている議員が民主党にいた時、かつてわが党が質問した時に『これは別の団体だから関係ないと』当時の政府として大臣の答弁があったので、それをどう考えるかという指摘をした。」

    前原氏「これ全く反省してないですね、アナタ。・・・・」

    マスコミは「総理のヤジ」に焦点を当てているけど、本当は「政治とカネ」の問題の方が大きいに決まってる!

    人さし指じゃあという事で、ヤンキー先生こと義家議員の動画からその部分を文字起こしして記録しました(やや要約)動画・情熱授業 第15限目「文部科学政務官・神本美恵子」より右

    「・・参議院決算委員会(NHK中継アリ)で非常に重要な事を暴露した。

    1点目、民主党が教育に対して与党としての的確性を明らかに逸している事実を取り上げた。これはいつも(この動画で)発信してきた事だが

    今の野田内閣の布陣は完全に日教組内閣。つまり与党の人事とカネ、予算委員会の筆頭理事を握り、文部科学政務官・首相補佐官・厚生労働副大臣という形で要職、ちなみに衆議院議長も(偏向イデオロギーの)日教組の組織内候補が就いている内閣で、その意味では史上最悪の子供達を人質にとったサヨク内閣だと言えるだろう。

    その中で、いま文科政務官をしている(日教組の組織内候補)神本氏に質問をぶつけた。

    彼女は団体としても、当時の委員長代理としても政治資金規正法で有罪判決を受けた北海道教職員組合(北教組)から選挙の前年に50万円の献金(一番多い)をもらっている。

    例えば野田総理は、脱税の疑いのある企業からの献金については同義的責任と返しているが、神本氏は一切返すつもりは無い。法的にしっかりと処理しているから全く問題はないとぬけぬけと言い放っている

    北教組の問題は、(この動画でも)しっかり指摘してきたが、「竹島は韓国の領土である」とか、「日本人の定義には在日も全部含まれる」とか、様々な問題性がある所からのお金を、有罪判決を受けているにも関わらずそのまま貰い、政治活動しているのは如何なものかと質問した。

    その上で、教育の政治の中立を確保し、教育を正常化していく神本政務官にこういう質問をした。
    「アナタの民主党の支部と、アナタの後援会が入っている住所を教えてください」

    すると彼女は「郵便番号101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-6-2、財団法人日本教育会館が管理しているビルの中に、彼女の民主党の支部と個人の後援会が入っています。」と。

    このビルは具体的に言ったら、日教組本部が入っている日教組会館だ。

    つまり、教育の正常化を進める人間が、教育の正常化をされる側に事務所を構えて、人・物・金を全て丸抱えで政治活動をしているという事

    日教組の呪縛から子供達を解き放てるわけが初めからない。まして彼女は日教組が作っている政治団体・日政連の所属議員だ。

    つまり民主党・野田内閣は、あれだけ違法な政治活動や日本中で起こっているあれだけ勘違いした政治活動、偏向イデオロギー教育、そういうものを一切是正するつもりがないのと全くイコールの人事配置だ。

    野田さんも神本政務官を庇っていた。それは、「ビルには所属しているが、そのビルを管理しているのは別の財団法人であり、その中にたまたま日教組が入っていて、その中にたまたま神本氏が入っているだけだ」と。

    だから、様々なデーターを調べて改めて暴露する。
    この、たまたまそのビルの中に日教組が入っていると野田総理が答弁したこのビルの財団法人の代表者は日教組の委員長の中村譲氏だ。

    従業員7名だが、役員は2008年3月当時の日教組の書紀局次長。高教組次長だった人物・・つまり日教組の役員とトップに入って管理運営しているビルの中に、(日教組の違法な活動にノーという)文科省の人間が入っている。」

    これ、ミイラ取りがミイラになったのではなく、ミイラがミイラのまま何かをしようとしているって話。これを聞いてぞっとしないかという話だ。

     もう1つ非常に重要な事を告発した。・・・

    (高校無償化のウラで、沖縄のある高校の教職員が700万位貰っているのに、PTA会費が教職員に使われていて報告も無いという話(県民所得平均204万円ほど)

    巨額のカネが教員のウラ手当てになっていたという詳細の話 略)

    沖縄県内の県立高校で、早朝や放課後などに生徒指導にあたる教員の手当として保護者からのPTA会費をあてていることが分かった。自民党の義家弘介氏が9日の参院決算委員会で取り上げ「公益を害する裏手当だ」と追及。文部科学省は調査する考えを示した。
     義家氏は学校関係者からの情報をもとに質問した。それによると、ある高校では昭和61年からPTA主催の「ゼロ校時」(早朝講座)として、教員が学力向上などを目的に通常の授業以外の指導を実施。早朝講座担当の教員に3000円が手当として支給されている。個別指導や夏季講座など項目ごとに額が定められ、遅刻指導や週末の模試監督にも各1000円が支払われている。
     公立学校の教員は職務の性質上、「時間外」の認定が難しく、時間外勤務手当がない。その代わり月給に4%上乗せした「教職調整額」などの手当がある。
    PTA側は実態が不透明だとして2月に学校側の説明を求めたが、教員側は「生徒が深夜徘徊(はいかい)する」「大学合格者が減る」と手当廃止に反発。「無料の指導」も拒んだという。
     平野博文文部科学相は「(沖縄県)教育委員会が許可すれば可能だ。PTAが集めたお金をどう支出するかに、いかんと言うべきではない」と問題視しない考えを示した。ただ、同省の布村幸彦初等中等教育局長は「教育委員会から事情を聴きたい」と答えた。
     学校関係者は「沖縄県内の高校ではゼロ校時が多く導入され、年間億単位の金額が教職員側へと支払われていると思われる」としている。

     また、義家氏は日本教職員組合(日教組)出身の神本美恵子文科政務官の後援会事務所が日教組本部と同じ建物内にあるのは不適切だと批判した。野田佳彦首相は「本部に事務所があるのとは違う」と述べた。
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120309/plc12030923150019-n1.htm
      (リンク切れ)          

    民主党には日教組系の人物がたくさんいましたが、日教組から送り込まれたと言っても過言ではありません右

    民主党・玉木議員の農水大臣献金問題の追及中の、安倍総理の「日教組」やじ発言を田崎氏が解説 【グッド!モーニング】2015年02月20日

    017

    組織内候補として日本民主教育政治連盟(日政連)に所属する議員を推薦して、国会に送り込んでおり、連合に所属する産別の中では、政治的影響力は大きいとされる。国会議員では衆議院議員横路孝弘鉢呂吉雄参議院議員には輿石東那谷屋正義神本美恵子らがいる。

    で、日教組の委員長の中村譲氏とは右

    《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1》2009年12月20日

    Photo_2

    《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2》2009年12月21日
    007

    008

    輿石氏「政権交代にも手を貸す『教育の政治的中立』などと言われてもそんなものはあり得ないっ。私も日政連議員として日教組と共に闘って行く事をお誓いをし、、」

    011012

    今年1月、日教組主催の新年会でこう述べた輿石氏。日教組は、組合員28万人の数を背景に参議院選挙で毎回一人の組織内候補を送り出すほか、

    複数の候補を支援してきた。

    彼らは日政連議員と呼ばれ、その代表的存在が参議院民主党のトップ、輿石氏だ。

    二年に一度開かれる日教組の定期大会地方組織の幹部が全国から集まる中、壇上には社民党の福島党首が立った。・・

    北教組の問題では、日教組と民主党のズブズブの関係が明るみになりました右

    《北教組トップ、長田秀樹氏とは・・【ニュースバード】》2010年02月18日

    昨日の党首討論にも上がったように、北教組の問題は民主党と日教組のズブズブの関係上、非常ーに重要なニュースなので、TBS系【ニュースバード】(2/17)を記録しました

    Photo

    ・・・・政治資金規正法は、労働組合の政治家への献金を禁止していて、

    札幌地検は、組合費から捻出した裏金が小林議員の選挙事務所に渡ったとみて調べています。

    日教組は小林千代美議員を国会に送り込んでいたんです右

    民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2 2009年12月21日

    033
    何を国会で返してもらうのか、
    長田氏に尋ねた。

    長田氏「北教組の組合がなんとか小林千代美さんを国会議員にして、

    そして私達のホント要求ですとか願いですとか、

    何とかそれを国会で実現をして欲しいと。」

    .

    .

    .

    あと北教組と言えば・・右

    《北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材 その1 【サンデープロジェクト】》2010年03月07日

    テレビ朝日【サンデープロジェクト】

    001_2

    誰のための労組か 「北教組」"政治活動とカネ"独占潜入取材

    昨年の小林千代美議員の北教組と一体化した選挙活動と、

    事実上北教組トップの長田秀樹委員長代理への、
    小林議員当選直後のインタビューなどを記録しました。

    (以前書いたサンプロ特集と重複する部分も敢えてそのまま記録(青字はナレーション)

    揺れる日教組傘下組合の闇を緊急追跡する

    アナ「緊急特集は北教組です。一体誰の為の教職員組合なんでしょうか。」

    女子アナ「内田さん改めてポイントをお願いします。」

    002_2004_2内田氏「はい、日教組というのは全国28万人の巨大組織になりますが、各地の教職員組合があるんですね。北海道は北海道の教職員の皆さんの組合という事になるわけです。北教組ですね。

    で、先週この北教組が去年の衆議院選挙で、民主党の小林千代美陣営の選挙資金として違法に1600万円を渡していたと。こういう疑いで4人逮捕されることがあったんですね。

    私達は逮捕された、北教組の事実上の最高幹部である長田容疑者に、これ小林千代美議員の当選直後でしたけれども、一時間に亘ってインタビュー取材をしました。そこに北教組の言わば隠れた本音が見えていたと思います。」・・

    北教組の教育・・・ 右

    日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】2010年02月02日

    ・・高校の指導要領解説書では『竹島』の記述が消えた
    013_2
    014_2山谷氏「もう学校現場に任せると言ったらですね、子供達によっては竹島は韓国のものであるという風にハッキリ教えられる、まぁそういう教育現場があちこちに出てくると思います。」
    事実、北海道の教職員組合(北教組)が竹島について、韓国の主張が事実とする資料を配布した事があり、学校現場で国益に反する教育がされるかも知れないのだ。・・

    民主党は予算そっちのけで、まだ安倍総理のやじの内容を追求し続けるつもりでしょうか? 

    やぶへびになる可能性大だと思いますけどね。 まっ、それはマスコミ次第ですが・・(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく