ニュースバード

2015年08月31日16:11安保関連法案、全国一斉反対デモ(市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」主催) 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

安保関連法案、全国一斉反対デモを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

「戦争法案!」、「侵略戦争法の制定阻止!」、「I am not Abe 安倍てめえが戦争に行け 日本国民と日本の子供たちを殺すな 平和憲法9条を守れ」って言ってる時点で間違ってます。

人さし指3万人も集まってスゴイな~と思うけど、説得力ないし、カッコ悪いし、ドン引き

001

女子アナ「今国会の会期末まで1か月を切る中、国会周辺では野党の党首らも参加して、安保法案への反対を訴えるデモが行われました。主催者側は一斉行動を呼びかけていて、デモは全国300か所以上で行われたとしています。」

002 003

「戦争法案、今すぐ廃案!」「戦争法案、今すぐ廃案!」・・・

国会周辺のデモには主催者側の発表で12万人が集まり、雨が降る中、集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法案への反対を訴えました。

004

岡田克也代表「皆さんこれから3週間、さらに力を貸してください!一緒になって法案を廃案にしようじゃありませんかー!」(民主党)

005 006

小沢一郎共同代表「今回だけは何としても、いい加減で馬鹿げた危険な法律を阻止する為に、何としてもみんなで力を合わせなければいけないっ!」(山本太郎と生活・・)
主催者側によりますと、少なくとも全国300か所以上でデモや集会が行われたということです。大阪でも反対集会が行われ、法案に反対する学者や弁護士、野党の国会議員らが参加しました。

008 014

辻元清美氏アメリカの戦争の下請け法案だということ、もうはっきりしたんじゃないですかあ。」(民主党)

009 010

集会には、他にも学生団体「SEALDs KANSAI」のメンバーや自民党と連立を組む公明党の支持母体でもある創価学会の会員も参加し法案反対を訴えました。

被爆地の広島でも安保関連法案に反対するデモが行われました。母親のグループは、「誰の子どもも殺させない」と書かれた幕を掲げ、繁華街を練り歩きました。

011 012
「戦争法案、いけんじゃろ♪」「戦争法案、いけんじゃろ♪」・・
取材者によると、デモの参加者は広島県内のおよそ30か所で2600人以上に上っています。

全部で100万人に届いたんですかね??で、ちょっと気になった映像部分を拡大すると右

007

↑横断幕に『侵略戦争法の制定阻止!』と書いてあります。法案読んでないし、国会も見てないのね。 あと、小沢氏の後ろの人右

013

この顔は・・少し前話題になってた!右

【画像】「安倍 てめえが戦争に行け!9条を守れ」SEALDsの派生団体『MIDDLEs』のバングラデシュ人が抗議→警視庁が取り囲む (保守速報さま)

Photo

外国人の参加が多いのかな。まっ、日本は中国人もうらやむ「言論の自由」が大いに許されている国だから、どんな人が何言っても良いんだけどね右

安保法案めぐり最大規模の抗議デモ、12万人が国会前に集結=中国ネット「日本がうらやましい!」「中国は日本を嘲笑する資格なし」 

人さし指さて、デモやってる日本人達、この意味理解できますか?右

《安保法案「本当に止める!」若者が怒りの声。SEALDs・奥田愛基さん特集 枝野幹事長「自然でおしゃれでカッコ良い」【田勢康弘の週刊ニュース新書】》より抜粋

・・ここのコレ、先輩方が参加してて刺激を受けてて

005(中略)

人さし指もし、万が一あの国会前のデモが「自然で、おしゃれで、カッコイイ」と思ったり、「先輩がやっているから」とか「友達に誘われたから」と、参加している人がいるとしたら・・

無恥をさらけないように、もっと、賛成・反対の意見を良く聞いて、自分で調べて、自分の頭でもう一度立ち止まって考えてほしい。

デモを先導しているバックボーンもちゃんと調べようね。あっ地上波のテレビ報道を見ちゃダメですよ

本当の事を全く報じないどころか、サヨクの有名人を担ぎ出して反対派をアジってますから。

人さし指どっちにしても、まずはさっきの中国人の風刺画の意味を考えてから

《民主党の幼稚な国会戦術、稲田氏が議事妨害批判「民主党全体が共犯だ」【TBSニュース】》

・・うしろ見ろよ!習ちゃんと金ちゃんがニヤニヤしながらガンバレー!って言ってるよっ!

あや様の韓流研究室 より

日本亡命中の中国人風刺漫画家が官邸前左翼デモを風刺

★今日、初めて
 政府門前デモ行動に参加してみた。
Photo_2

おまけ 【ウェークアップ!ぷらす 7/18】

日本の安保法制に反対しているのはアジア太平洋諸国で、中国韓国2カ国だけー
008_2 Photo_4 

少なくても、普通の日本人から見ると、

Photo_2

ノボリ旗も労組系が目立ってるし、民主・社民・生活・共産党などの手先みたいに思われるかも。

人さし指そもそも、日本の民主主義の基本は「選挙」です。

自分が政府の方針が気に入らないからと言って、デモしても変わるわけがない。変わっちゃ大変ですよ。

Photo_3  Photo_4

70年談話を乗り越えて、内閣支持率も回復したことだし、安倍総理には政治を前にドンドン進めてほしいですね。

関連記事

《安保法案「早期成立を!」。賛成派論客の声明会見報道(櫻井よしこ氏率いる「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」) 【NEWS23】》

003

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年07月26日16:40参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】(7/25)で、

参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)この緑の党・新人は、こんなプロフィールの人らしい・・・右

 2011年3月、東日本大震災を期に、東京から沖縄北部の本部町に避難。「 自然農法やエネルギー自給を取り入れながら「新しくて懐かしい」ライフスタイルの模索に入る」と語っている[9]

人さし指山本太郎と三宅洋平と斎藤まさしの相関図がこの選挙フェスで見えた!

参院選の比例区での当選者を個人名の得票順で並べると、トップは公明党の山本香苗さんで99万票を超えた。そして、比例区の定数である48番目は、公明党の新妻秀規さんでおよそ2万6000票だった。そんな中、政治的には無名の新人ながら、17万票も獲得した候補がいた。
 「緑の党」から出馬したミュージシャンの三宅洋平さんだ。「緑の党」は政党全体の得票が少なかったため落選となったが、若い層を中心に支持を広げた背景には独自の選挙スタイルがあった。 

7b7a881a.png

(奇声)参議院選挙の投票日前日、東京渋谷駅前は若者で溢れかえっていた

bd947623.png a03c40ab.png

山本太郎氏全国比例から立候補、三宅洋平っ!」(声援・拍手 抱擁)

東京選挙区から無所属で立候補した俳優の山本太郎さんと抱き合ったこの男性

99178d1d.png da0a1342.png

三宅洋平氏緑の党推薦候補全国比例区、三宅洋平です!
「緑の党」から比例区で立候補した、ミュージシャンの三宅洋平さん
三宅氏「おかしいと思うことは、腹の底からおかしいって言いたいんだ。政治の力学なんて、俺たちが変えられるんだよ!

選挙中、最もツイッターのフォロワー数を増やすなど、ネット上で、突如、話題を呼んだ候補者だ。
5cdbcc63.png

沖縄を拠点に活動してきた三宅さん。選挙戦を通じ、ネット上でのムーブメントを引き起こすきっかけとなったのが、独自の選挙スタイルだった。

56b8acb0.png(歌)

三宅さんが打ち出したのは、音楽の生演奏を通じて自らの政治理念を訴えるという新しいかたちの街頭演説だ。
48cb1d94.png 5a1c5b47.png

三宅氏「僕が政治や選挙をダサいと思った要因を抜き去っていきたかっただからまずみかん箱の上で辻立ちっていうのは僕には似合わない。うーん拡声機は俺たちで言う、スピーカーだよね。」

三宅氏俺たちは、戦争にも原発にも、絶対負けない!デカイ力を生み出す・・」

1f435d8f.png

全国で街頭ライブを行う様子が動画で配信されると、瞬く間にネット上で拡散し若者を中心に支持を集めた

dae2f01e.png 8e62874f.png

須黒奈緒共同代表大飯原発、再稼働反対!」(緑の党 去年8月チンドン)
今回、三宅さんを擁立したのは、「脱原発」や「脱経済至上主義」を掲げる政治団体「緑の党」だ。「緑の党」は、環境問題などに取り組む市民運動がきっかけとなり、1970年代にオーストラリアなどで誕生。

3a442d31.png 54e0c580.png

ドイツでは連邦議会で一定の勢力を持ち、

日本でも福島第一原発事故以降高まった「脱原発」の機運を受け、去年7月に結党された。

5ced3136.png

ベアベル・ヘーン会派副代表「日本はドイツと同様工業国ですし、再生可能エネルギーの促進が本当に良い経済を作るためのチャンスだということを訴えていけばいいのです。それが緑の党の理念ですから」(ドイツ・緑の党 )
8b1d31f0.png

日本の「緑の党」は、今回初めて参院選に候補者を立て「原発の即時廃止」を最重要課題として訴えた
57de4b97.png

三宅氏日本の参議院選挙から世界の歴史を変えるんだよ 。戦争 経済なんかもう要らないの!

2a63d006.png 15624811.png

そして・・三宅さんは、17万6970票を獲得。これは、比例区で自民党から当選した有名候補より、多い得票数となった。

しかし、「緑の党」全体の比例区での得票は45万票あまりにとどまって議席獲得には至らず、候補者10人全員が落選した。

結果を受けて三宅さんは、国政進出への思いを新たにしたと言う。

1601ebf5.png

三宅氏徴兵だの、戦争だの、稼働し続ける原発だの、子どもたちに残せるわけがないでしょってね」(緑の党 三宅洋平氏)
見据えているのは、次の国政選挙その時、日本の原発はどうなっているのだろうか。  以上

東京選挙区の山本太郎といい、この人といい、叫んでいる内に自分に酔うタイプのようですね。

まぁ、芸能人なんてそんなもんか・・

とにかく!チンドンやって反原発訴えてるのはいいけど、国政に出してはいけない人。

「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」 参院選で17万票獲得「三宅洋平」何者なのか  (抜粋)

大麻所持規制について一家言持っていることでもネットでは有名だ。

韓国や中国と一緒になって、政府に2000億円拠出させ巨大文化プロジェクトをおこないたいともいう。

「中国でライブもやったよ、いいやついっぱいいるぜ。(…)オレは中国と戦争なんかしたくないねって、でかい声で言えばいんじゃないの。オレは韓国とも、キムチ噛み締めるたんびに、マッコリ飲むたんびに、尊敬の念しか沸かないんだよねってでかい声で言えばいんじゃないの」

・   さらに、「日本国の憲法と政府ともろもろ、天皇さんも聞いてるかなー?もう忘れちゃったのかなーこれの事」と切り出し、憲法9条の精神について語った。「さんざんっぱら喧嘩してきたぜオレ。ゴルゴ13が来たってねー返り討ちにする自信があるよ。だけどね、ケンカに先は無いよ。オレはもう懲り懲りなんだ戦いは。人類の歴史からもう争いは無くすときなんだよ」などと、熱っぽく語った。

・  結局のところ三宅氏は落選したが、ツイッターでは「負けた気はしない。僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。(…)選挙、面白くてやめられないぜ!」と敗戦の弁。今後は山本氏を応援しながら3年後の参院選を目指すそうで、「皆の命のために立ち上がる山本太郎。俺たちは彼を厚く、護り支えていくのだと、堅く誓う」とブログに抱負をつづった。

山本太郎さんに関しては、このブログ記事がすべてです。( G-net さん サンクス♪)

山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」 - 石井 孝明

・・・ところが残念なことがあった。東京選挙区で反原発を過激に主張する俳優の山本太郎氏が当選したことだ。おかしな議員が一人増えたという簡単な問題ではない。かなり根の深い問題をはらむ。(続きをよむ)


「民主革命の立役者で、ボクたちに色んな事を教えてくれた・・」と三宅洋平がこの「選挙フェス」檀上でノリノリで紹介した人は"さぶちゃん こと酒井剛(本名) こと斉藤まさし"

【ニコニコ動画】【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】

で、市民の党とは・・

《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なんです。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、
その長男を支援してきた
わけですね、
支援するグループがこのグループなんです!
(このグループに草志会が)に、お金を6250万円っ!
たけし「6250万円、、出したという」

山際氏「市民運動やってた方がね、6250万も出すってのは凄い事ですよ。これ、こんな大金を一体何に使った?! それは分かりませんけど (こう見ると凄い、、) 回った可能性もあるわけです。(ちょっと恐ろしいですよねぇ)

このね、Mさんの立候補した政治資金だって、あるいは選挙資金だってこちら(菅総理・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで、、」

つまり、この軽い神輿を担いでいるのは、菅(民主党)から乗り換えた北朝鮮関連のそういう人達って相関図・・

関連カテゴリー 民主党の拉致関連団体献金問題

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年07月25日21:16みんなの党両院議員総会 渡辺代表と江田幹事長が激しく対立 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で

みんなの党、野党再編めぐり党内対立激しく というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

参議院選挙後の野党はみんなガタガタですが、みんなの党もですね、いつまでもつか・・

参議院選挙後の野党の動きです。みんなの党は両院議員総会を開きましたが野党の中の政界再編をめぐって、渡辺代表と江田幹事長との対立が激しくなっています。

b87a3fd8.png c8b8e57b.png

渡辺代表政界再編というのは理念と政策の一致。これが大前提であります。」

みんなの党の両院議員総会で渡辺代表は民主党の失敗に学ぶ必要がある。政界再編を目指したが、政権を獲った途端に崩壊が始まった」

cbfa1edd.png 3eb5527f.png

野党の中の再編を拙速に仕掛けるべきではない、と強調しました。

一方、江田幹事長は民主党の細野幹事長、日本維新の会の松野国会議員団幹事長らと勉強会の立ち上げを検討していて、

6304cf7b.png 47316ffe.png

野党の再編に慎重な渡辺氏と江田氏の間の対立が激しくなっています

今日の総会も対立する2人が同席しては率直な意見交換ができない、と渡辺代表と江田幹事長が途中で退席させられる異例の形で進められました。
f041699c.png

浅尾政調会長「そうすぐには、維新も民主もどうこうするようにはならないだろうと私個人は思っています。」以上

党の総会で党首と幹事長が退席させられるって・・・どんだけ対立が激しいんだかふらふら

所詮、みんなの党は、「渡辺の党」なんですよね。

参議院選の党首討論の時、一番ムカついたのはいつも渡辺代表だったな。

人さし指まっ、とにかく、遅かれ早かれ江田幹事長は出ていくんじゃないでしょうかね。

みんなの党 “党運営不透明”江田幹事長が渡辺代表批判     

 みんなの党の江田憲司幹事長は23日の記者会見で、参院選の候補者擁立過程や政治資金の使い方が不透明だとして、渡辺喜美代表の党運営を批判した。
   同日の役員会では、これらの問題の検証を含め、25日の両院議員総会で参院選の総括をするよう求めた。渡辺、江田両氏は衝突を繰り返しており、再び対立が表面化した格好だ。江田氏は会見で「党運営の在り方に所属議員の不満が鬱積(うっせき)している」と指摘。「幹事長として党改革を断行する」とも述べた。野党再編に関しても「私個人として積極的にやっていく」と強調した。

この対立状態って長いし、もう修復できないでしょ。党内も呆れてるようだし(;一一)

《みんなの党離党議員の党内事情暴露に、苦々しくコメントする江田幹事長 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》2013年02月03日

537bc7b0.jpg

・・その中で離党した元みんなの党議員が、みんなの党の党内事情の暴露をしていたので、その部分だけ記録しました(青字はナレーション)

目立つための作戦に唖然!江田氏の怪訝な顔と、完全否定しなかったのが全てを物語っている・・・(中略)

桜内氏「今、みんなの党とですね、日本維新の会との間で政策協議が始まっておりまして、でこれはみんなの党からもらった資料なんですけれども、過去の国会で まっ、提出してきた法案の一覧な訳ですよ。で、いっぱい出しています

fda2288f.jpg

とにかく・・・成立まで、可決成立までに至ったものがないんですね、一つも

e2c71cdd.jpg 51400453.jpg

自民党の案とすり合わせて共同提出すれば通ったかもしれない法案はいくつもあったと言います。 しかし執行部から言われたのは、"自民党が飲めない高い球を投げろ"ということでした

a1c12c1a.jpg a1090f7f.jpg

桜内氏「Q.なぜ自民党がのめない高い球を?) ・・・・うーん、目立ちたい・・・んじゃないですかねえ。」

法案を通し、政策を実現するという目的をどこまで重視していたのか? 

みんなの党は確かな野党に近づいてしまったのではないか。
桜内議員は政党の意思決定の仕組みに問題があったと指摘します。

人さし指おまけ (渡辺代表の奥様の画像、珍しいですよね?)

《参議院選挙(島根編)青木氏vs岩田氏vs桜内vs石飛氏 【スーパーモーニング】》2010年07月07日より

渡辺氏「桜内朋雄が一世一代の決断をして、このみんなの党から立候補を決意をしました。

夫婦揃って応援に来る候補は44名の公認候補の中で桜内朋雄さん、ただ1人であります。」

039 まゆみ氏「今日一日付き合って、
本当にこの人のエネルギーは凄いなと。

この若い政治家若い知力、体力のある政治家を国会に送って頂きたい。」

党代表の夫婦揃っての応援を背に、

聖域なき改革を目指す。


.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年06月29日14:46パク・クネ氏、安重根(アン・ジュングン)記念碑を中国・ハルビン駅に設置要請 【ニュースバード】

TBS系ニュース【ニュースバード】で、

韓国のパク・クネ大統領が中国の習近平国家主席に、伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家・安重根(アン・ジュングン)の記念碑を中国・ハルビン駅に設置を要請したニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指もし、習主席がChinaの地にアン・ジュングンの記念碑を建てたら、暗殺を容認する国として中韓ともテロリスト支援国家の認定を受けるんじゃないかな。

晩餐会に続き、昨日は習近平国家主席が主催する昼食会に招かれた韓国の朴槿恵大統領。「異例の厚遇」とされる会には習主席の夫人も同席し、打ち解けた雰囲気だったといいます。

c9482e2c.jpg

韓国大統領府によると、この席で、朴大統領が伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家・安重根(アン・ジュングン)の記念碑を(暗殺現場となった)中国・ハルビン駅に設置することなどを要請

3a4eb866.jpg f51dc1d5.jpg

習主席が「関係機関に検討するよう指示する」と応じたという事です。 

歴史問題などをめぐり、中韓両国が共に日本と対立関係にある中、朴大統領が重ねて日本の植民地支配に対する強い姿勢を示した形です。以上

で、安重根(アン・ジュングン)記念碑って7年前にも一応建ててたんですねぇふらふら

安重根は日本人にとっては卑劣なテロリスト。でも、韓国人や在日にとっては民族の英雄なんだそうで・・・

《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その3》より抜粋

ca587664.jpg

永六輔「あのーお話うかがっているとよく分かるんですけど、最後に謝ってないって日本人が。謝ってない前に知ってないんですよね。

資料館があることは大事なんですが、知ってないって事についてひとつと、伊藤博文良いと思うの。僕らの世代でいうと。あの事件、、それはどういう風に思います!?」

淑玉アンジュングンのですね。」

姜徳相「私はやはりアンジュングンがやったテロをした伊藤博文を殺した。こういうこというと不謹慎かもわかりませんけどね、自分の生存権をね、奪われた人間ってのはね、怖いですよ。だからもう何をしても良いというね。もう最後の行き場が無いですから。アンジュングンってのはそういう事だと思うんですね。

彼があん時に言ったのは、自分は朝鮮の義兵という、日本に抗議する軍隊です義兵中将という資格で伊藤をやったんだと言ってますね。ですから単なる武器を持って人を殺すというそういう人殺しではない。と思いますね。」

姜徳相「絵葉書を見つけたんです。五枚綴りのね。これ何かというとね、アンジュングンの、、今アンジュングン記念館、ソウルにありますよね。それがね植民地時代、総督府なんかが博文寺という寺を造っていたんです。(へぇーー)寺を造ってね伊藤博文をお奉りをしてた。ところが戦争が終わるとアンジュングンの記念館になった。建物良く似てますよ。同じですよ。

だからさっき言った民族の英雄。それから明治の元勲って言うね、博文とアンジュングン記念館とそこでも繋がってるんですね。最近それ見つけましたね、あっこういうものがあったと、ビックリしましたけど。」

淑玉「日本で伊藤博文さんのね、事紹介される時に、テロリスト、アンジュングンって紹介される。そして韓国では民族の英雄っていう形で評価されると。

で、どちらにしても非常に悲しいことですよね。であと、思ったんですけど、先ほどの関東大震災にしてもそうなんですが、韓国政府とか韓国の社会自身も、在日の戦前戦後の歴史って言うのは知らないですよね。」

淑玉知らないっていうより知ろうとしないんですよね。」

朴慶南関心が無いんですよね。もう全く。もう無いもののように思ってるんですよ。」

日本人は知らないんじゃなくて、歴史の1ページとして捉えているんだと思いますが・・

その民族の英雄の追悼式典、3年前に大々的にやってました。

金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典 【ニュースバード】より抜粋

001 002

女子アナ「韓国が日本に併合される直前、中国で伊藤博文を暗殺した独立運動家・安重根(アン・ジュングン)が、日本当局に処刑されてから、26日で100年となります。

ソウル中心部では、2千人規模の追悼式典が行われました。」

チョン首相民族の魂のシンボルであり、人類平和の灯で、アン・ジュングン義士が残した偉業と志は、私達の心の中に永遠に生き続けています。」


003

005


レポーター
「韓国では今、行方がわからないままの、アン・ジュングンの遺骨収拾に関心が集まっています。

中国・旅順で日本当局に処刑されたアン・ジュングンの遺骨は、これまでも調査が行われてきましたが、発見には至っていません。




006 007
 
日本が埋葬場所について、資料を持っているのではないかという、韓国メディアの未確認情報も手伝って、日本に協力を求める声も聞かれます。

女・市民新聞にアン・ジュングン義士が埋まっている場所を日本は知っていると書いていたので、

もし知っているなら教えてほしい。」

008009

レポーター
「こうした中、イ・ミョンバク大統領も、関係部署に日本の協力要請を指示するなど、このところ、アン・ジュングンのニュースがない日はありません


今朝の韓国の有力紙はすべて、このアン・ジュングンのニュースを1面に掲げています

殺害された伊藤博文の記憶が日本で薄れていく中で、韓国におけるアン・ジュングンの存在は、100年たった今もニュースになる存在なのです。」

アンジュングンの遺骨収集に関心が高まって・・・で、どうにかなったんでしょうか?

まっ、伊藤博文を殺した人だからニュースになって当然だけど、ニュースにすべきは日本の方だと思いますけどね。

そして、日本人を殺した金嬉老も英雄扱いにみる韓国の異常さ・・異常なナショナリズムの国の歴史解釈はマジ理解できません。で、2年前にはこんな韓国・中央日報で記事も・・・

「日本のために伊藤博文を撃った」…安重根義士の親筆発見(2)

・・・私は伊藤という薪を片づけて韓国という煙突から火が出ないようにし、ひいては東洋というひとつの家を焼かないようにした先覚者だ。すなわちハルビンでの偉業は政治犯とか、復讐的だと呼ばれる理由はなく、同時にただ韓国のためだけでなく日本のためにしたものだ」。ユン研究員は、「安重根の義挙が韓国のためだけでなく究極的には日本と東洋平和のための義挙だったことを堂々と明らかにしている内容だ」と説明した。

日本のため? アンジュングンってやっぱりイカレポンチだったという話かいな。

関連記事右

《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》より抜粋

026 027

日本政府は李王家と日本の結びつきを強めていきます。併合に先立ち初代韓国統監・伊藤博文はコジョンの息子李垠(イ・ウン)を日本に留学させました。

10歳の皇太子に徹底した日本式の教育を受けさせることが目的でした。

そして、併合後の1916年、イ・ウンの婚約が報じられます。相手は日本の皇族・梨本宮方子妃

日本と朝鮮が一体となる日鮮融和の象徴ともてはやされました。

人さし指さて、安重根(アン・ジュングン)の記念碑はハルビン駅に設置されるのでしょうか?

私は設置しないと思う。Chinaはそれ程パカじゃないと思うんだけど・・

おまけ

《『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】》より

012

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年06月12日19:48米軍準機関紙「在日米軍性的暴行事件、被害者は日本人秘書」と報道  【ニュースバード】

TBS系【モーニングバード】で、

在日米軍将校が性的暴行したのは日本人の女性秘書という報道を、米軍準機関紙がしたというニュースをやっていたので記録しました

これ、今のとこニュースバードのみのテレビ報道のようです。

9a5ce10d.png

在日アメリカ軍の司令官が軍内部で起きた性的暴行事件の監督責任を問われ停職処分を受けた問題について、アメリカ軍の準機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」は、事件の被害者はキャンプ座間に勤務する日本人の女性秘書だと報じました

29fce5c3.png 1f317a59.png

アメリカ国防総省は今月7日、軍内部で起きた性的暴行事件に対して適切な調査や報告をしなかったとして、在日アメリカ陸軍司令官のマイケル・ハリソン少将を停職処分にしたと発表しました。

アメリカ軍は性的暴行の詳細については明らかにしていませんでしたが、アメリカ軍の準機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」は、被害者の女性はキャンプ座間に勤務する日本人の女性秘書だと報じました

また、女性がアメリカ軍に対し事件の捜査を行うよう求めたところ、軍側は「調査中」としただけで捜査に進展は見られなかったということです。
ec27a36d.png 98a3ed9e.png

女性は2年前から上司の将校から日常的にセクハラ行為を受けていたほか、出張先のホテルで酒に酔った将校から性的暴行を受けたということで、本人にも直接こうした行為をやめるよう訴えていました。

女性は昨年11月、「将校から特別な待遇を受けている」との指摘を受けたあと、別の役職に異動させられたということです。
bb54264b.png

国防総省は先月、アメリカ軍内の性的暴行の報告件数が過去最悪だったことを発表していて、オバマ大統領が綱紀粛正を命じていました。以上

日常的なセクハラやホテルでの性的暴力はもちろんだけど、

女性がアメリカ軍に対し事件の捜査を行うよう求めたところ、軍側は「調査中」としただけで捜査に進展は見られなかったというのもヒドイ話ですよね。

これこそホンモノの人権蹂躙・女性蔑視じゃないのぉ?!(;一一)

米軍内は性的暴行が多すぎて、ただ今綱紀粛正中なんですけど、性的暴行予防プログラム、大失敗という話右

【軍と性】 「米軍のSEX SCANDAL」ニュース と 韓国軍がベトナムでやった事  【ワールドWave】 2013年05月16日より一部抜粋

28bbe6c7.jpg

軍における望まない性的接触は、過去2年間だけでナント35%も増えています

それだけにこの問題には全く新しいアプローチが必要だという批判が出ています。・・

人さし指だってね! この性的暴行予防プログラムって・・・

ボールを配ってチャッチボールしながら「他人に触れるな」「合意を得ろ」と教えて、

あとはグループになってロープレしたり、「性的暴行は犯罪です」というビデオを見せて教育するもの・・ふらふら  性的犯罪がこんなキレイごとで、減るわけないですよねぇ。

だから、橋下氏が沖縄に行ったとき、「ボーリングしたり、バーベキューしてるから大丈夫」と言われて、怒る気持ちもほんのちょっとは判るんですよ・・・

まぁ、慰安婦問題の提起の仕方はサイアクでしたけどね。

もうメチャクチャになったので、私はとりあえずコレしかないと思うんだなぁ

《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》2013年05月29日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年03月14日11:40中国、安倍首相の東京裁判発言に反発のニュース・・自虐史観打破には 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、「中国外務省、安倍首相の東京裁判発言に反発 」というニュースをやっていたので記録しました

人さし指中山成彬さんが言う、日本が侵略国で中国や朝鮮に多大な被害をもたらし、従軍慰安婦や南京事件は実在のものであるということを確定した上で、だから日本は永久に中国や朝鮮に謝罪し続けなければならないという事を言いたいのだ。まんまです。

 安倍総理が第二次世界大戦後に行われた東京裁判について「勝者の判断による断罪」と発言したことを受けて、中国外務省は13日、「日本軍国主義に対する正義の裁判だ」として反発しました。
d370aee1.png

 安倍総理は12日の衆議院予算委員会で、第二次世界大戦後に日本のA級戦犯が裁かれた極東国際軍事裁判、いわゆる東京裁判について「連合国側の勝者の判断によって断罪された」と発言しました。
 これについて、中国外務省の華春瑩報道官は13日の定例会見で次のように述べて反発しました。
703b3364.png

 「極東国際軍事裁判(東京裁判)は国際社会による日本軍国主義に対する正義の裁判だ。その結果は戦後の国際社会の重要な基礎となった」(中国外務省 華春瑩報道官)
1fe2dac1.png 76af6ed1.png

 さらに、華報道官は「歴史が覆されることは許されない」とした上で、

「日本は歴史を正視し、深く反省して

6cfb16bf.png

初めてアジアの隣国との関係をうまく処理することができる」と述べ、安倍総理の発言を批判しました。以上

安倍総理の言いたい事は痛いほど分かります。でも日本政府としてストレートに正論を吐けない状況なのも。

人さし指なので、本当にこの国を思う国士のアシストが今こそ必要かと。

早く自虐教育をやめさせないと

中山成彬   2013年03月13日 19:29

 去る3月8日の私の国会質問がネットで騒がれているようだ。NHKがYou Tubeの画面を削除したというので更に騒ぎが大きくなっていると聞いた。私は中国や韓国が「歴史を直視して未来志向で」という決まり文句に我慢がならない。これは、日本が侵略国で中国や朝鮮に多大な被害をもたらし、従軍慰安婦や南京事件は実在のものであるということを確定した上で、だから日本は永久に中国や朝鮮に謝罪し続けなければならないという事を言いたいのだ。

 これらのことを捏造したのが日本の朝日新聞であり、拡げたのが日教組であり、情けないのは、それを許したのが自民党であるという事だ。 私は、日本維新の会の議員として質問に立ったが、自民党ではなかなか言えないことも言えたという意味で、私が維新の会にいることの意味もあるのかなと思う。

 今回は、創氏改名と従軍慰安婦の問題を取り上げ、創氏改名は強制では無かった、朝鮮女性を強制連行した事実は無かったと、当時の新聞記事等の一次資料を使って証明した。

 実は南京事件についても、今から4年前、「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」の会長として、当時の1次資料を徹底的に調べて、「南京事件は通常の戦闘であり、それ以上でもそれ以下でもなかった」と結論づけた。そして「南京の実相」という本を出版し、英訳してアメリカの上下両院の議員全員にも送付した。

 調査で特に印象深かったのは、橋の上を歩く中国女性達の前後を日本兵が銃を担いで守っている写真であった。アサヒグラフの原画をみると女性達は笑っている。これを薄暗くして表情が分らないようにして、「The Rape of Nankin」や南京の抗日記念館で従軍慰安婦として強制連行している証拠の写真としていたのだ。当時の中国内は軍閥や匪賊が出没し一般人を苦しめており、日本軍が占領した地区の住民は安心して暮らしていたのだった。なおこの写真は本の出版後、南京の抗日記念館から消えたという話もあるが、この目では確かめていない。次に質問の時間をもらえたらこの南京事件についても「直視」してみたい。アサヒグラフの写真など資料は沢山ある

 それにしても、最近の話だが、高校の時、修学旅行で中国に連れて行かれ、南京の抗日資料館を見学した後、現地の高校生と交流会があり、中国の高校生に英語でこてんぱんにやられたという女性の体験談を聞いた。真の歴史を教えられず、英語の不得意な日本の学生達が中国の学生達に頭が上がらなかったのは当然だ。

 中国や韓国に子供達を連れて行き、残虐記念館を見せ、「自分たちの祖先は中国で悪いことをした、中国の人は可哀そう」という反省文を書かせる教師達は子供達の将来を考えているのだろうか。子供達が社会に出て、反日愛国教育で鍛えられた中・韓の子供たちに相対した時に気力で負けるのは当たり前だ。もう遅いかも知れないが、一日も早く、この自虐教育は辞めるべきだ。

 そして、安倍総理の言う「日本人として自信と誇りを持った子供達を育てる」という一項目を教科書検定の最初に置くべきではなかろうか。更に言えば、歴史教科書は国定教科書でいいはずだ。同年代で日本の歴史を語り合うとき、意気投合できてこそ日本人としての一体感が生まれるというものだ。

中山成彬議員の主張、まったく同感です!

日本は敗戦国として東京裁判を受け入れましたが、中韓のプロパガンダまで受け入れる必要はない。

今こそ徹底した学術的検証が必要だと思います。

例えば、南京事件のアサヒグラフなどの写真などで検証すると、

最初は真っ向から南京大虐殺を鵜呑みにしていた、反日アメリカ人タレントのデーブ・スペクターでさえ、最終的に「無かった・・」と認めてしまったんですよ

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》 より

4cb533b3.png 

でも・・早速、この東京裁判に関する安倍総理の発言ついて、毎日新聞も批判モード。(使われてる写真も恣意的ですね)

安倍首相:「東京裁判は勝者の断罪」…米から批判の可能性

毎日新聞 2013年03月12日 21時23分(最終更新 03月13日 07時12分)

 安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、第二次世界大戦の戦犯を裁いた極東国際軍事裁判(東京裁判)について「大戦の総括は日本人自身の手でなく、いわば連合国側の勝者の判断によって断罪がなされた」と述べた。首相は第1次内閣で東京裁判を「受諾しており異議を述べる立場にない」と国会答弁しており、この方針は維持するとみられる。しかし東京裁判に懐疑的な見方を示したことには中韓両国などのほか、戦勝国の米国から批判が出る可能性もある。

 また首相は、幣原内閣が敗戦原因を調査するため設置した「戦争調査会」が短期間で廃止されたことに言及。連合国軍総司令部(GHQ)の諮問機関・対日理事会が「やめさせようとした」と述べた上で、「連合国にある種都合の悪い考え方も議論されるのではないかということで、議論を封殺したのではないか」と指摘した。

 ただ一方で「歴史に対する評価は専門家に委ねるべきだ。政府が研究を行い意見を述べることは外交問題に発展する可能性もある」と強調。政府による大戦の総括は行わない考えも示した。

 歴史認識を巡って首相は今回の就任前、従軍慰安婦問題をめぐる93年の「河野談話」見直しを示唆。就任後は外交面の配慮から見直しに関与しない考えを示しているが、米国内ではなお懸念の声がある。首相は第1次政権では「(A級戦犯は)国内法的には戦争犯罪人ではない」と明言しており、今回の東京裁判に関する発言が日米関係に影響する可能性もある。【小山由宇】

今まで、日本人に自虐史観を植え付けたのは日教組。

歴史を正視しようとすると、足を引っ張ってきたのがマスコミです。

これ、関連記事として必見です右

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》より抜粋

Imagescamfhonr

  小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

"A級戦犯"の意味が判らない中国人と、"合祀"の意味の判らない韓国人に

配慮しても意味がないと思います。

まずは、中国の反日教育の底の浅さが良ーく分かる動画を見てください。

【A級戦犯とBC級戦犯の違いは?の問いに答えられない中国人 】・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年01月27日12:48甘利大臣ダボスで「アベノミクス」を世界にアピール。ただ海外からは批判の声も・・ 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

甘利経済再生相「アベノミスク」を世界にアピールというニュースをやっていたので記録(青字はナレーション)

人さし指あと、めずらしい安倍総理の英語のメッセージ@ダボス会議2013「ジャパン・ナイト」の文字起こしをしました。

34c388f4.jpg

女子アナ「甘利経済再生担当大臣は、世界経済フォーラム年次総会、いわゆるダボス会議に安倍総理の代理として出席し、海外でも注目される「アベノミクス」を世界にアピールしました。」
8156e215.jpg 7f18273c.jpg

甘利明  経済再生相「アベノミクスの特徴といいますものは、大胆な金融政策、機動的な財政政策、そして民間投資を喚起をしていく成長戦略この3本の矢を同時展開する事
です。」

甘利大臣はさらに、「長引くデフレと円高を脱却し、日本経済の再生を成し遂げる事は、安倍政権の政策の1丁目1番地だ」と述べ、経済政策に最優先に取組む姿勢を訴えました。
26dc5090.jpg 
007 (ラガルド専務理事)

ただ、急速に円安が進む中、海外からは通貨安競争を招くとの批判の声が上がり始めていて、今後説明が求められそうです。以上

やっぱりマスコミは、「世界で批判」という流れに持って行ってますよね。

で、上の映像だとIMFラガルト専務理事も批判の声を上げているカンジなんですが、「正しい選択」と評価されたようです

甘利氏「一部の誤解解けた」 アベノミクス批判に反論

朝日新聞デジタル 1月27日(日)5時45分配信   

 【ダボス=榊原謙】スイスで開かれている世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で、安倍内閣の経済政策「アベノミクス」に注目が集まっている。中央銀行の独立性への懸念や、「円安誘導」などの批判が出ているためだ。参加した甘利明経済再生相は「正当性」の主張に躍起になった。
 「IMF(国際通貨基金)のラガルド専務理事から『正しい選択』だと言われた」。26日、甘利氏は、ラガルド氏との会談内容を記者団に紹介しながら、胸を張った
 甘利氏やラガルド氏、各国の中央銀行総裁らが参加した討論会でも、アベノミクスへの質問が相次いだ。
 「中央銀行の独立性を薄めていないか。意図的に為替レートを下げていないか」。政府と日本銀行が共同声明を出したことや、円安が進んだことを念頭にした司会者の質問に、甘利氏は「物価上昇目標2%は国際標準。為替を決めるのは市場だ。(アベノミクスで)日本が健康体を取り戻すことは、世界も歓迎することだ」と反論した。
 別の参加者から「今の為替レートが、自己防衛か、隣人窮乏化政策かの線引きは微妙だ」と変化球を投げられた際も、カナダ銀行のカーニー総裁が「日本が国内に物価目標を設けたら、たまたま為替が動いただけ。為替介入ではない」と助け舟を出すなど、一定の理解は得られたようだ。
 甘利氏は記者団に「一部の誤解は解けた」と語った。

というわけで、当然ですが日本のマスコミの思惑とは違う形になったようです。

まぁ日本だけ異常な通貨高・デフレ状態を被っているのでそれを正すだけの話。それを日本のマスコミも知らないわけないしもっと積極的に発信すべきなんです。

7167f9ae.jpg 95e46349.jpg

人さし指しかも、世界が日本を批判する筋合いはまったくない。

  12月29日(ブルームバーグ):麻生太郎財務相は28日、同省内で行われたインタビューで、安倍晋三首相の金融・為替政策に関する積極的な発言で円安が進み、これが世界的な通貨安競争につながるとの見方に否定的な見解を示した。主要3通貨のうち円高は突出していると指摘。同時に米国に対してドル高政策を取るよう注文をつけた。    

  麻生財務相は自らが首相として出席した2009年4月の20カ国・地域(G20)首脳会談で、「通貨安競争はやらないという約束をしたが、その時の約束を守った国は何カ国あるのか。米国はもっとドル高にすべきだ。ユーロはいくらになったのか」と言及。1ドル=100円前後で推移していた当時に比べても円高水準にあると指摘した。    

その上で、約束を守ったのは日本だけだとし、「外国に言われる筋合いはない。通貨安に急激にしているわけでも何でもない」と強調。さらに「通貨が安くなるといって良かったと言っているのは輸出している人達だけ。輸入している人は通貨が安くなれば迷惑する」とも述べ、日本が意図的に通貨安競争を促す立場にはないとの認識を示した。

で、安倍総理も映像で、「政府と日銀が導入した2%の物価上昇目標に関連して、政策手段は日銀が独立して判断すると述べ、日銀の独立性を尊重する考え」を示しました。 

首相「日銀の独立性揺らがない」 ダボス会議テレビ出席 (朝日新聞)

最後に、安倍総理の珍しい英語のメッセージの映像を紹介します。日本政治の事・長期政権への意欲の語られていたので、日本語訳を文字起こししました

安倍総理の英語メッセージ@ダボス会議2013「ジャパン・ナイト」

「こんにちは 日本国総理安倍晋三です。
今年の日本は大きな行事続きになります。6月にはアフリカ中からたくさんの指導者を横浜へお迎えします。
12月になるとASEANすべての国から首脳が東京へおいでになります。
アフリカでは経済の発展がその歴史を新たに書き換えつつあります。
ASEANでは民主主義が力強く伸びています。

そうした歴史的なチャプターを曇りなく見つめるため、また賢いやり方によってもたらすため、今夜はみなさん、ムハマド・ユヌスさんをはじめ、すばらしいスピーカーの方々がおいでです。MISIAも来てくれました。
シルキーでしかし力強い声に私はいつも魂を揺さぶられます。
彼女はいま我が政府の名誉大使として、アフリカの心を動かしてくれています。

今夜はもちろん選りすぐりの和食とお酒をを用意しましたけれども、一番の御馳走はスピーカーたちのお話です。
みなさんとご一緒にいられたらよかったのにとそう思います。

さて日本の有権者たちは私をもう一度総理の座につけました。
察しますに、皆さん日本の政治にはいささか食傷しておいででしょう。指導者が来てはまた去る。あたかもそれは年中行事として化したかのようです。

しかしながらもっとどうにかならないのかと思っているのは日本の有権者なのです。何故と言いますに、日本人とは自らを恃む人々であります。

そのせいで過去2年、誰もが苦難をしのばざるを得ない中、日本社会の堅牢さはびくともしませんでした。

日本経済を上昇させる為、多くを為す事を彼らは知っています。

アフリカに経験知をもたらすことができるとも思っています。シュワブさんがいつも仰る言葉を借りるなら、『世界の状態は良くする』ことができると知っているしている、それが日本人だからであります。

わたくしの課題たるや簡単明瞭であります。日本の人々がそれらの課題を成し遂げられるよう、まず彼らにあってまだ活用されていないリソースを解放する事に他なりません。いろんな意味で日本に時間がないのは分かっています。

2つだけ言うとして債務は大きいですし、人口は高齢化しつつあります。

だからこそわたくしは立ち向かっていかなければならない。難問から逃げず取り組んでいかねばならないのだと思っています。日本は強くあり続けなくてはならない国であります。日本人は再び自信を我がものとしなくてはなりません。目標をめがけわたくしは持てる力を燃やし尽くすつもりです。

おしまいに一つ、お約束させて下さい。わたくしはおいそれと消えていなくなったりはしませんよということです。わたくしはカムバックをいたしました。

それは何かの宣伝文句ではありませんが、『JUST DO IT!』のためであります。

来年また、いやその先もこうして皆さんにお話をさせて頂こうと思っています。ありがとうございました。Bon appetit(ボナペティ・それではお食事をどうぞ)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年01月04日11:59韓国、靖国放火犯の中国人を"政治犯"として引き渡し拒否 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

韓国が、靖国放火犯の中国人を"政治犯"として引き渡し拒否というニュースをトップで報じていたので記録しました

放火犯を高裁が「政治犯罪」と判断って・・法治国家としてあり得ませんね。

決定の根拠も情緒的だし、日韓引き渡し条約なんてが意味ない。

まぁ、過去も日本に対するテロ犯は英雄になっちゃう国だからなぁ・・・

bae298a0.jpg

女子アナ「東京の靖国神社への放火などで日本へ身柄を引き渡すかどうか審査されていた男について、韓国の裁判所は3日、日本への引き渡しを拒否する決定を下しました。

これに対して、日本政府は韓国政府に男の身柄を引き渡すよう抗議しています。」
67262f71.jpg 0eca4e44.jpg

在韓国日本大使館に火炎瓶を投げつけたとして去年11月に服役を終えた中国人の劉強元受刑者(38)は、一昨年12月、日本を訪れて靖国神社に放火したことも認めています。

94ffcf3c.jpg f4e39148.jpg

このため、犯罪人引渡条約に基づき、劉元受刑者の身柄を日本に引き渡すかどうかの審査が韓国で進められてきましたが、ソウル高裁は3日、「政治的な犯罪にあたる」として日本への引き渡しを拒否する決定を下しました。

7527651e.jpg e4ce5814.jpg

決定の根拠として、ソウル高裁は「男の行為は日本の過去の歴史認識や政策に対する怒りに起因したもので、個人的な利益を追求したものではない」としたうえで、

「こうした見解は韓国や中国のみならず、国際社会でも共感を得ている」ことなどを挙げています。

 今回の決定について、中国外務省は「歓迎する」との談話を発表し、「劉元受刑者は近日中に中国に帰国する予定だ」としています。

c645e9de.jpg

一方、日本政府は3日、ソウルの日本大使館を通じて韓国政府に抗議し、劉元受刑者の身柄の引き渡しを求めました。以上

ちなみに、このニュースへの毎日新聞・与良正男氏の【朝ズバッ!】でのコメントは・・

54673e6b.jpg

「まぁ、極めて政治的な判断を裁判所もしたという事ですね。今日、丁度額賀さんが出かけるんですね、韓国にね、特使としてね。まぁこの話題をするかどうか分かりませんけれども、やっぱりその日韓の間にも歴史問題になるとこういうふうなね。司法まで巻き込んでしまうという溝がやっぱり相変わらずあるっていうことですね。何とかしたいと思いますけど。」

とりあえず、両政権のスタートは友好ムードを演出するのは当然だけど、おかしいものは「おかしい!」と言うべき。特使の額賀氏には、是非厳重抗議して頂きたいですね。

それをマスコミも批判はしないでしょう。 人さし指万が一、批判したらそいつは余程のポンすけです。

関連記事

靖国神社放火事件・在日コリアンの犯行予告 【ニュースバード】

efa60724.jpg

(追記アリ)在韓日本大使館に火炎瓶の中国人「謝罪」のTシャツ 【スーパーニュース

d888d9a0.jpg←広州から来た自称医師!

e62bae82.jpg←宿泊先の書き置き!

火炎瓶男の靖国放火を韓国警察が先月把握していた件 【ニュースバード

b97d3416.jpg 004 

肉声を直撃。反日靖国放火男「日本政府を謝ろ!」 【スーパーニュース】

b9e97e42.jpg

(何故靖国神社に?)そうですね、日本、、日本政府、、日本政府、、日本政府を謝ろ!

019

で、「祖母が従軍慰安婦だった」という証拠はあったんでしょうか?

まっ、仮にそれが事実だとしても、それは中韓がイメージしている日本軍に拉致された慰安婦ではなく、

おばあちゃんは、高給取りの売春婦だったというのが明らかになっただけってオチでしょうけど。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年11月27日21:35新党「日本未来の党」に「国民の生活が第一」も合流、「軽くてパー」 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

嘉田滋賀県知事の作った新党「日本未来の党」に、小沢氏の「国民の生活が第一」も合流というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

雑魚政党が一絡げになったのは良いんだけど、"小沢の夢再び"っぽい・・・

4bc32e0e.jpg

女子ア第三極で新たな動きです。

滋賀県の嘉田由紀子知事が、「卒原発」を旗印に「新党旗揚げ」を表明しました。新党には、小沢代表率いる「国民の生活が第一」も合流します。」
fd2ca9ea.jpg

嘉田氏『日本未来の党』でございます」(滋賀県知事)
今日、滋賀県の嘉田由紀子知事が、新党「日本未来の党」の旗揚げを表明しました。嘉田知事自身は、衆院選には出馬せず、代表に就任。代表代行に、エネルギー問題の専門家である飯田哲也氏が就任する。
嘉田知事は、新党設立に向けた基本政策、「びわこ宣言」を発表。柱となる6つの政策を掲げた。中でも、まず1つ目に挙げたのが、「卒原発」だった。

嘉田氏「『卒原発』原発稼働ゼロから全原発廃炉の道筋をつくります」
bf65f8d8.jpg

脱原発を掲げる第三極は、「国民の生活が第一」や「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」、「みどりの風」などだが、連携について嘉田氏は・・
嘉田氏「他党との連携でございますけど、呼びかけは全ての皆さんにさせていただきます」
8d983582.jpg

 Q.「国民の生活が第一」小沢さんとの連携は?
嘉田氏小沢さんなり、あるいは政党の皆さんがそういうお気持ちをお持ちならば、方向性としてはあると思います
bdaae0aa.jpg 5604b660.jpg

仮に新たな連携が進むと、第三極は二分化することになる。 一方・・・
渡辺氏合流でない別の道を選んで、『維新』は『維新』、『みんな』は『みんな』」(みんなの党 代表)

今日、「みんなの党」の渡辺代表は政策が違うとして、日本維新の会とは選挙協力にとどめ、合流する考えがないことを明言した。
その「日本維新の会」の石原氏と橋下氏は今日、宮城県仙台市で街頭演説を行っていた。

6c2281cd.jpg

橋下氏「そら、原子力発電所をね、ドンドン少なくしていくってのはこれ当たり前のこと。でもそれが実行できるかどうかって言ったら、ここでね、僕らと他の政党の違いが出てくる」(日本維新の会 代表代行)

女子アナ「発表されたばかりの新党ですが、早くも第三極内で合流の動きがあるようです。川西記者の報告です。」
20593122.jpg

記者「 まず注目されていた「生活」の小沢代表ですが、早くも合流の方針を固めました。ついさきほど、嘉田知事から合流の要請が書面で届いたということで、現在、幹事会を開いて、合流を正式決定することにしています。また、名古屋の河村市長はさきほど次のように述べています。」
Q.『脱原発』としては合流する方向?

8025004e.jpg

川村氏「はいはい、ぜひそうして、まぁ同じような人たちが集まって、大日本庶民連合でいいじゃないですか」(脱原発 共同代表)
記者「河村市長は亀井静香氏らとの新党の共同代表ですが、今夜最終判断するとしています。
224d4706.jpg

さらに、「みどりの風」も合流する方向で調整しており、何人が参加するかなど、詳細について詰めている段階です。また民間人や著名人の参加も注目されていて、

8972e8d6.jpg 0bb9f9d7.jpg

反原発を訴えてきた山本太郎氏が新党からの出馬に意欲を示しているという事です。

今回の嘉田知事の新党設立は、小沢氏が主導したという見方が多く出ていますが、脱原発という旗印の下、嘉田氏という新たな党の顔を得た小沢氏の復権を警戒する声が出ています。
c8f8ce22.jpg

同じ第三極同士で票の奪い合いになることも想定される日本維新の会の橋下代表代行は早速、「脱原発のグループはある意味、非常に危険だ」と批判しています。
bdd33b58.jpg

一方で、脱原発を掲げていないため、支持層がかぶりにくい自民党では、幹部が「うちは何も損をしない」と漏らすなど事態を静観しています。
この時期の新党の出現は、衆議院選挙に向けた各党の選挙戦略にも影響を与えそうです。」

民主党の幹部の声が取材されてないの置いといて・・・

人さし指巧妙にやってるけど、今まで何度か繰り返したように、これオザーさんのシナリオだと思う。

選挙のオザワと言われるだけあってウマイやり方ですね。

「総理は軽くてパーがいい」と言ってたそうで・・・

平沼さんのトークライン  「軽くてパーがいい」by小沢氏》より

平沼氏「小沢一郎氏はね、昔ね、良い事言ったんですね。変な事を。(なんですか)『総理大臣にするのは軽くてパーが良い』って言ったんですよ。(ありましたねぇー、丁度それこそ細川政権の前ぐらいですね。)

そうですね。『軽くてパーが良い』っていうのは、、小沢一郎っていうのは鳩山由紀夫の事をそう思ってるんじゃないですかっ。だからダメだったら次変えていきゃいいんですよ。軽くてパーに。

それだけの力を隠然たるものを小沢一郎は持つに至ったんですね(そうですねー、今回の総選挙であれだけ小沢チルドレンって人達を当選させましたもんねぇ)

だから軽くてパーだったら、次から次に挿げ替えてくるんじゃないんですか。総理大臣にするには軽くてパーが良いって言ったんですから、彼はそれをずっとやっていくんじゃないんですか。はい。」

またやってるんですよ。細川政権の時を彷彿とさせます。

《ミヤネ屋的  細川政権と民主の共通点》 より抜粋

小沢一郎の存在

031 伊藤氏「93年の細川政権の成立と、今回の鳩山政権の成立で、非常に大きな一致がひとつある。それは小沢一郎さんがやったってことですよ(笑)


(細川政権で連立をまとめたとされる小沢一郎氏、その後細川総理以上に権力を握り、混乱の引き金になったという。

そして民主党の歴史的大勝となった今回の選挙を仕切ったのも小沢代表代行だ。)

で、幹事長になるんでしょうかね?

どうせなら、社民も一絡げに入れてあげれば分かりやすいのに。

なんか今後、反原発・反自民でマスコミの大応援が始まりそうだな・・ふらふら

あと、山本太郎・・・絶対に日本国の国会議員としては相応しくないっ!

いつだったか、テレビで「東北に人は住めない」と言っててドン引きしました。

参考まで

「原発反対」山本太郎 デマ拡散中

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年09月21日09:10TBS系ニュースで、在日の演劇公演「百年 風の仲間たち」を宣伝? 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】(9/17)で、

在日韓国・朝鮮人の100年の歴史をテーマにした劇「百年  風の仲間たち」を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指この劇の主催者のキャラが凄いんです・・ニュースバードは、以前も韓国のイベントをニュースにして「韓流スターも参加予定です」なんて宣伝まがいのことやってます。あとテロップのポカとか・・(;一一)

e5e919e3.jpg

アナ在日韓国・朝鮮人の100年の歴史をテーマにした劇が上演されました。日韓の政治的緊張が高まる中、表現する側、そして観る側はどのような思いを抱いたのでしょうか。」
c3472788.jpg a79cf07f.jpg

「地図になく、地図にないから、日本でなく、日本でないから、消えてもよく」 「百年 風の仲間たち」

da3c1f76.jpg b73bfbb7.jpg

大阪の小さな韓国居酒屋の人間模様を通して在日の100年を描く舞台です。日本での差別と抑圧、そして祖国の分断の歴史。重いテーマを笑いをふんだんに盛り込んで表現しています。

7e6de577.jpg 02ace552.jpg

 「あいつ誰やった?いつもチョウセン、チョウセン言うていじめよったチョッパリっ!

14536b6f.jpg 0ef8a40a.jpg

 「伊藤や!伊藤秀吉、あのガッキ!」 「伊藤博文と豊臣秀吉合わせたみたいな悪いヤツや!」(会場爆笑)

f2ba8183.jpg 5691c520.jpg

韓国のイ・ミョンバク大統領が竹島へ上陸したのは東京公演初日の1週間前。日韓の政治的緊張が一気に高まったタイミングでの上演となりました。

Q.公演への影響は?
趙博氏「まずないです。全然ない」(「百年風の仲間たち」作者)
dde83b49.jpg 3161a3c6.jpg

脚本を書いた在日2世のミュージシャン・趙博(チョウ・バク)さん。「影響はない」と言いながらも、両国の政治の現状には激しい不満を感じています。

趙博氏「もう僕ね、明日、総理大臣やったるわホンマにっ!あの程度できねんやだったら、そうでしょ?! 

08e0a094.jpg bc467f10.jpg

明日、僕、韓国の大統領やったるわ、あの程度で大統領だったら。みんなそう思ってるわけですよ、そうでしょ?!

また、「このような政治状況だからこそ、興味を持って来場した」という観客も少なくなかったといいます。
2cb34d0f.jpg f9712ff4.jpg

観客「まぁその、中国や韓国との対立とかいろいろあると思うんですけども、改めてもっと勉強しなきゃなっていうふうに思うような題材がいっぱいあったので」

観客その悲しい歴史っていうのはやっぱり知られていない部分がとても多いので、そういう意味ではこういうお芝居がもっと世に出ていけばいいなというふうに思います

b3ba9985.jpg b8e3ac04.jpg

作者の意図しない形でさまざまな反響を呼んでいるこの舞台。
趙博氏「みんな(劇中で)けんかするんだけど、やっぱ日本人と在日と最後は『風の仲間』やっていうね、、」

今後は韓国、そしてアメリカ公演も予定されています。以上

この趙博 人物、どっかで見た事があるぞ!と思ったんですが、ググッたらすぐに思い出しました!

5,6年前にCS朝日ニュースターの【痛快!おんな組】という辛淑玉(シン・スゴ)と中山千夏・永六輔の番組で、在日として日本人をケチョンケチョンに貶しまくってた人物です。まったく知性が感じられない凶暴で攻撃的な感じだったな・・(遠い目)

趙博 http://www.tamanegiya.com/kako/pagiyann.html

平成16年3月20日土曜日雨一時霙めちゃ寒 ○
182センチ。110キロ。「浪花の唄(うた)う巨人」
 西成区生まれの在日2世。
 大学3年まで盗癖がなおらなかった買えないから盗む。単純な発想です。文房具屋で消しゴム、駄菓子屋でお菓子。高校生のころには、万引きをした本を古本屋に売ってお金にすることも覚えた
以下引用  (中略)
http://www.fanto.org/essay3.htm#essay3(リンク切れ)
 「朝鮮にかえれ!」という罵倒ないしは差別・扇動に対しては、これからこう答えましょう。「そうですね、御天子様もご一緒に!帰国費用は国持ちですよね。」
略)
 さて、お世継ぎの話。
 雅子はアカン! 男を生んで初めて皇太子妃の面目躍如なんぢゃ…。何がめでたい? 何が「御皇孫」ぢゃ、出てきたんはオンナやないかい!!!女はアカンのぢゃ。
 略)
 美智子も華子も、紀子も雅子も、サーヤも、みな「皇位継承第○位」とランク付けせなあかんねんで。「皇位は男系の男子、これを継承す」→sanctified articleぢゃ。
略)
 ほんでほんで、愛子の旦那はどうするの?皇婿、つまり種馬や。やめたってぇな、皇婿の人権は一生・一切、無視される。「后選び」も人道にもとるが、「婿」選びは、この社会が男社会であるが故に、更にさらに、グロテスクですらある。
 皇室は危機だ。あのふやけた天皇陛下、あのにやけた皇太子…美智子・雅子・紀子…良妻賢母の鏡のように言うが、あの作り笑いの下手な女性皇族…この一族のフヌケ顔のどこに、一体全体、大和魂の「象徴」が、何処に大和撫子の手本が見える???
 大元帥閣下にあらせられた先帝の霊前に土下座して、一同、恥を知れ。
  再々度言う。 必要なのは お と こ !

■「血統の高貴さ」とは、化け物の別称である
 「貴あれば賤あり」――名言です。生まれたての、まだ名もない赤子に内親王・新宮・御皇孫などと、人間扱いしないこのクニと、「万歳・万歳」と、特攻を送り出すに等しい心情で祝う愚民のムレ…

  あの子がもし「障害を持った子」だったら、どうするのだろう?
  あの子がもし「皮膚の黒い子」だったら、どう説明しただろう?
  あの子がもし「死産」だったら…何が秘匿されてたいただろう?


・・天皇・皇后・皇太子・皇太子妃・御皇孫…この「人非人」か化け物のような「身分」から、あの人達が解放されない限り、このクニの、このタミの、人間らしい幸せは、絶対あえりえません侵略と差別、不自由と不平等の「象徴」を崇めているような人間に、人間らしさの萌芽は微塵すら望むべくもありません。
 中国も朝鮮も、とうの昔に「王制」を廃止しました。東アジアにおける「王制」の残存はこの日本のみです。皇室典範を変えるなら、まず「天皇をやめる自由」を認め、明記しべし。
 皇居前広場に集まった2万5千人のバカども、記帳した8万人のアホども、怒りもしない・疑問も抱かない無数のボケども――私の「恨」は、ずっとずっと発酵し続けるのだ。
  「他民族を抑圧する民族は真に自由ではあり得ない」
   「暴君下の臣民は、暴君以上に凶暴である」
―――― このクニを照らす鏡のような名言でおます。・・

ご覧のように(特に中略部分はコピペするのも憚られる内容ドクロ) 凶暴だし、日本人とは絶対に相容れない思想。まさに在日の象徴のような人物です。辛淑玉の男版って考えると分かり易い。

しかも、この人、人権活動家だってーー

この人も辛淑玉 も、被害者ヅラで「日本への"恨"」しかないけど・・

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)》

はどう説明するんでしょう。そもそもなんで日本に来たの?

関連記事右

《【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 前半 【痛快!おんな組】》

《【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 前半【痛快!おんな組】》

戦後、朝鮮学校の成り立ち【痛快!おんな組】<韓国特集>

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく