ニュースバード

2015年10月31日12:15韓国に競り勝ち落札。オスプレイ整備拠点に木更津駐屯地を選定 【TBSニュース】

TBS系のニュースで、

「オスプレイ整備拠点に木更津駐屯地を選定」というニュースをやっていたんですが、

「韓国に競り勝って落札」という部分が気になったので記録しました(青字はナレーション)

人さし指米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札しているというのにビックリポン!

001
アナ
新型輸送機・オスプレイの整備拠点に、千葉県木更津市の自衛隊駐屯地が選ばれました。」
002 004

アメリカ軍が沖縄の普天間基地で運用しているオスプレイ24機の定期整備の入札が行われ、

「木更津駐屯地の格納庫を借りる」と提案した富士重工業が、韓国の企業などに競り勝って落札しました。
2017年1月ごろから整備が始まり、年間5機から10機ほどが飛来する見込みで、整備後には駐屯地周辺での試験飛行も行われます。

005
防衛省は、陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備したい考えです
以上

陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備するのが当然の流れですね。

人さし指で、それ以前に「韓国企業はなんで入札に参加してんの? 」という疑問が沸き、調べてみました。

韓国企業が在日米軍の整備事業を落札の“筋違い” 日本の安全保障はゆゆしき事態だ 2015.1.8

武器輸出三原則の見直しで、武器輸出が事実上、解禁されたことに伴い、日本国内の防衛産業にも光明がみえたといっていいが、在日米軍の整備事業を韓国企業が落札するというケースが出ている。在日米軍の駐留経費は、日本が負担しており、その整備事業は日本企業が行うのが筋だと思うが、[E:danger]国際入札方式に基づき韓国企業が受注するケースは今後も続きそうだ

日本防衛に欠かせない存在を韓国企業に委ねる

 防衛省は平成26(2014)年10月、米海兵隊が民間企業に委託する米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの定期機体整備について、日本企業が落札した場合、陸上自衛隊木更津駐屯地の格納庫使用を認めると発表した。オスプレイの機体整備には韓国企業も応札の動きをみせており、格納庫使用許可は日本企業を後押しするのが狙いだ。

 ところが、米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札している。嘉手納基地(沖縄県)のF15戦闘機と三沢基地(青森県)のF16戦闘機の整備事業を請け負っているのは韓国の民間航空会社、大韓航空だ。大韓航空は米ボーイング社との間で軍用機整備の協定を結ぶなど韓国の防衛産業ではサムスン・グループやLG・グループと肩を並べる存在だ。

 嘉手納基地や三沢基地に配備される米軍戦闘機は、それ自体が大きな抑止力であり、日本防衛にとって欠かせない存在だ。その戦闘機の整備を日本企業ではなく韓国企業が行っているということになる。

陸自導入のオスプレイ整備計画変更も?

 木更津駐屯地のオスプレイの場合、防衛省は米軍機の整備実績がある日本飛行機(本社・横浜市)に入札参加を呼びかけているが、日本企業が落札しなかった場合には、陸上自衛隊が導入するオスプレイ整備計画が変更される可能性がある。

 陸自は平成30(2018)年度からオスプレイを配備する方針で、米海兵隊のオスプレイが木更津駐屯地で整備されれば、米側から機体の維持・整備のノウハウを吸収することができ、オスプレイ導入が円滑に進む効果が期待できる。しかし、韓国企業が落札してしまえば、こうした思惑も“ご破算”となってしまう恐れがあるわけだ。

 従来、米軍は軍用機の整備に関して米国本土に持ち帰ったり、米国企業が現地で行う方法をとっていた。しかし、即応体制を高めるために[E:danger]国際入札に改めて、現地の企業に委ねる方式をとるようになり、この流れは変わりそうにない

 日本と韓国の間には、歴史認識問題などがあり、韓国の朴槿恵大統領は対日批判を繰り返している。現状では、韓国は必ずしも日本にとって友好的とはいえない国だといえる。その韓国の企業が在日米軍の整備事業のいくつかを“掌握”しているという事実は日本の安全保障を考えたら、ゆゆしき事態ではないかということを忘れてはいけない。

アメリカが、即応体制を高めるために、現地の企業に委ねる方式へ移行するのは分かるけど、何で]国際入札制度にしたんでしょう??ちなみに国際入札とは右

世界貿易機関 (WTO) の「政府調達に関する協定」及び「政府調達に関する申し合せ」により、予定価格が10万SDR(2007年現在1,600万円相当)以上の物品を調達する際には、海外の企業も参加できる制度

韓国は、航空・宇宙などあらゆる分野で他国の技術を盗もうとする国だし、China傾倒している状況から見て安全保障上もあり得ない。

で、富士重工は「木更津駐屯地の格納庫」を借りるわけだけど、韓国企業はどこで定期整備するつもりだったんでしょうね??

海外の企業も参加できる制度とはいえ、日本で運用しているオスプレイの整備事業に、韓国企業は絶対に参加させちゃダメでしょ

人さし指というか、韓国は国際入札は手当たり次第参加するけど、安かろう悪かろうだし、

何より、反日のクセに日本のプロジェクトによく手を上げれるなぁと逆に感心するわっ(;一一)

これ、逆の立場なら、韓国は日本企業を受け入れるはずもないわけで・・


人さし指それにしても、「韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札」した事実、マスコミは(産経新聞以外)もっとちゃんと報じるべきでは!?

私も知らなかったけど、こんな由々しき事態を知ったら嫌韓がまた増えちゃうけど。


関連記事 (war_cryさん 感謝)

【野口裕之の軍事情勢】軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」と補償要求する韓国に米国がキレた! 2015.10.26


韓国の“兵器開発”は、フランスのノーベル賞作家、ロマン・ロラン(1866~1944年)の想像をはるかに超えた。ロランは言った。

 「偉人は自分のできることをする。だが凡人は、できることをせず、できもしないことばかり望む

 韓国は「望む」だけでなく「盗む」。韓国の韓民求(ハン・ミング)・防衛相(62)は15日、米国のアシュトン・カーター国防長官(61)と会談し、韓国が「独自開発」中の戦闘機(KFX)に必要な先端技術の提供を、改めて申し入れた。もちろん&やっぱりカーター氏は一蹴した。

 法王も低いモラルに苦言

 米国の対韓軍事供与はもはや「盗人に追い銭」状態。韓国は協定を何度も破り、最先端技術開発元の米国が指定する、開けてはならぬ《ブラックボックス》をこじ開けた。

 こじ開けたのは良いが、元に戻せず兵器を壊すケースも目立つ。一方で、米供与兵器の運用実験に失敗すると、自らの整備不良や劣悪な保管実態を棚に上げ、米側に「欠陥」補償を求める

盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に…


 盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に、米国はまたまた(・・・・)キレたようだ。ローマ法王フランシスコ(78)は乗員・乗客304人が死亡・行方不明となった韓国のセウォル号沈没事故に関連して、仰せられた。

 「韓国民が事故を契機に倫理的に生まれ変わることを望む

 乗客を見捨てて逃げた船長や不誠実な政府対応、拝金主義の船主…。韓国人のモラルの低さに苦言を呈したとの見方が支配的だ。最も大切な教義の一つを「赦し」だとするカトリックの最高位をもってしても「生まれ変わり」を求める国、それが韓国の正体である。

 韓国は2014年、次期主力戦闘機として米社とF-35を40機購入する契約を交わす。韓国はその際「KFX開発に必要な25の技術提供を受ける約束をした」と強弁する。しかし米政府は4月、少なくとも「内4つの核心技術の提供を許可しない」決定を下した。4技術は超最先端システムで、米国が出したくないのは当然だ。特に韓国には (以下 省略 タイトルのみ)

韓国空軍は40機のF-35も完成品で買うことになろう。ところが…

実際、F-35も空自仕様に比べ、性能ダウンした機種が…

エラそうな振る舞いに加え、恐ろしく無計画とくる

ハンディはひたすら試行錯誤を重ねることではね飛ばした


【パク・クネ訪米】アメリカに技術移転を3度断られ「KF-X(次期韓国型戦闘機)開発事業が大きな岐路に立たされています」 【韓国KBS】2015年10月17日

002

アナKF-X。次期韓国型戦闘機です。重要な装備の1つが目と耳の役割りをするAESAレーダーです。従来のレーダーに比べて探知できる範囲が3~4倍以上広く、敵の戦闘機はもちろん、陸上の物体や海上の船舶を同時にキャッチする事が出来ます。

従ってこのAESAレーダーのない戦闘機は目が悪い鷲みたいなものです。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年09月18日11:39【安保法案参院可決】 「韓国メディアは?」というTBSの報道と、(日韓協議で)朝鮮半島有事で「日本がNOと言えば米軍は韓国を救えない可能性」

TBSのニュースで、

「安保関連法案が参院特別委で可決、韓国メディアは? 」と題して報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

TBSはいちいち韓国にお伺い立てて、「今のところ表立った批判はない」って報じてるけど、実は韓国政府が批判したら大ごとになりますふらふら

人さし指韓国人は、朝鮮有事で米軍に助けてほしいのなら、

これ以上反日思想だけで日本人の気持ちを逆なでし続けると、もしかしたら在日米軍は韓国を救えないかも!という事を冷静に考えた方が良い。

ベトナム戦争の時の沖縄の状況を見れば、可能性はなくはないかと。

安保法案が参議院特別委員会を通過したことを受け、韓国のメディアは、「戦争法案」が委員会で可決されたなどと、素早く反応しています。

Photo

 「日本を戦争ができる国にするための法案が、先ほど参議院特別委員会を通過しました」(YTN、17日)

2

 法案が委員会で可決されると速報として取り上げ、国会周辺のデモの様子や野党が猛反対していることも伝えました。

3

 「植民地時代を考えれば悔しいけれど、我々にはどうすることもできません」

4

 「(戦争は)『いけない』と言ったのに、法案を通して『やってもいい』と。印象はよくないですね」(女性)

5

 「反対です。朝鮮戦争を経験したので戦争なんて考えたくもない日本で戦争が起きれば、韓国にも影響が出るでしょう」

6

 「領域内の自衛隊活動には、韓国の要請、または同意が必要との立場であり、日本側もこれを認めている」(韓国の外務省の会見)

 一方、韓国政府は、外務省の定例会見で「韓国の領域での自衛隊の活動には韓国の同意が必要だ」などと、集団的自衛権をめぐる一般論にこそ言及したものの、今のところ表立った批判はしていません

以上

どの国も持っている集団的自衛権のほんのわずか一部を容認しただけで、こうやって韓国の反応を以て印象操作している日本のメディア

人さし指そもそも、韓国側のメディアは「日本がNO」「日本は韓国を助けないかも」、こういう事実をちゃんと報じているのか疑問です。去年の記事です右

「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた  2014.3.18

 安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連して、日韓両政府の協議で緊迫したやりとりがかわされていたことはあまり知られていない。日本政府関係者が放った一言に韓国の政府関係者は凍り付き、言葉を失ったという。(笠原健) 

「日本は韓国を助けない」 

 「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」 

 昨年、開かれた日韓両政府の非公式協議で、日本側の出席者の一人がつぶやいた。協議は、日韓の外交・安全保障問題をテーマに北朝鮮情勢や集団的自衛権の行使容認などについて意見交換するために開かれた。 

 発言の意味は慰安婦をめぐる歴史問題や竹島(島根県隠岐の島町)の不法占拠などで、韓国に対する感情が最低レベルに落ち込んだことを受けて、朝鮮半島有事になっても日本は韓国支援に動けない可能性があるということを示したものだった。 

 ただ、その意味の重みを韓国側の出席者はとっさには理解できなかったようだ。日本はすでに周辺事態法を平成11(1999)年に制定している。この法律は、朝鮮半島で有事が起きた場合、韓国軍とともに北朝鮮軍と戦う米軍を支援することを主な目的としている。 

 「自分たちで朝鮮半島有事が起きたことを想定した法律を作っておきながら、今さら何を言うのか?」。当初、韓国側の出席者にはあきれかえったような雰囲気が漂ったという」。 

日本がNOと言えば、米軍は韓国を救えない 

韓国側出席者のそうした表情を見て取った日本側出席者は今度はゆっくりとかみ砕くような口調で説明した。 

 「日本は米国との事前協議において、米軍が日本国内の基地を使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ」 

 ここに至って、ようやく韓国側の出席者も日本側出席者の発言の意味を飲み込んだようだった。 

「ノー」と言える日本 

 日米安保条約に基づいて、米国は日本防衛の義務を負っている。その米軍のために国内の基地を提供し、その使用を認めている。ただし、これはあくまでも日本の防衛が目的だ。 

 米軍が日本国外で軍事行動するために国内の基地から航空機などが発進する場合には日米両政府の事前協議が必要となる。日本側出席者の発言は、この事前協議において、国内から米軍が韓国来援に向おうとしても日本側は「ノー」ということもあり得るということを示したものだ。 

 実は日米両政府間で事前協議が行われたことは一度もない。ベトナム戦争や湾岸戦争でも、日本政府は、「米軍は移動している最中に命令を受けたのであって、ベトナムやイラクに直接、向うために国内の基地を発進したわけではない」という論理で、米軍の作戦行動を担保してきた 

 だが、朝鮮半島有事が起きた場合、これまで通りの論理で米軍の作戦行動を日本は裏打ちすることができるのか。国内の嫌韓感情がさらに高まれば、韓国支援に対する拒否感情も当然、強まる。[E:danger]政府がどんなに韓国支援に動こうとしても世論の強い支持がなければ、全面的な支援は難しくなる。 

在韓米軍…あくまで「日本から米軍が来援する」前提だが 

対北の国防策を無視する「反日」国家・韓国 

 韓国の国防政策にとって、米軍の来援は死活的な意味を持つ。米軍の来援があるからこそ、韓国は北朝鮮と対峙(たいじ)することができる。その米軍は沖縄や岩国など日本国内の基地を使って韓国軍と一緒になって武力攻撃を仕掛けてくる北朝鮮と戦うことになっている。在韓米軍はいるが、韓国にとって日本の国内基地から米軍が来援することが自国の安全保障の大前提となっている。だが、その前提が崩れるかもしれないとしたら…。 

 もちろん、日本政府が事前協議を米国に求めて、その場で「ノー」を言う可能性は限りなくゼロに近い。だが、これまで一切タブー視されてきた日米両政府の事前協議に日本側が触れたことの意味はあまりにも大きい。果たして韓国はどう受け止めるのか

原則は「日本がNOと言えば在日米軍は動けない」けど、現実に朝鮮有事があった場合、フツーに在日米軍は出動するでしょう。

人さし指だけどここで大事なのは、「[E:danger]政府がどんなに韓国支援に動こうとしても世論の強い支持がなければ、全面的な支援は難しくなる。」という事。

それは、ベトナム戦争の時の沖縄の状況を見れば分かります右

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》  抜粋

a0f1e42f.jpg

・・・その時にあの、この人たちのやってる事っていうのが、、その教研大会っていうのがあって、その教研大会行った時に、分科大会っていうのがあってね、

その分科会でどういう授業をして、この子供達にあの思想教育、、つまり教育をやるかという分科会があってそこへ行ったらば、1人の女教師が発表するんですね。

それどういう発表したかっていうと、

算数の授業で、あの丁度ね、えーっと『飛行機が飛んでいると。飛行機が、アメリカの飛行機が飛んで行ってると。で、あれを何機か数えてみましょう』と、ね『あ、5機ですね』って、『それであれはどこへ行くと思いますか』って『あれはね、アメリカの飛行機がね、ベトナムへ、ベトナムの人を殺しに行くんですよ』と、、

こういうね、算数、、数えさせて算数の授業、そしてそこに反米思想をちゃんとやるんです、ね。

そういう事を発表するんです。この先生が。(ハーーッ)

で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。

彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

(中略)

●それと、日教組の算数、「ドキドキわり算」はこんなのです[E:downwardleft]

第07回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」
第08回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」その2
なぜ嘉手納基地? たいていの人は疑問に思うことだろう。算数と嘉手納基地に何の関係があるのだろうと。そこでこの第07回と第08回を見てみると、腰が抜けた。第07回から抜粋すると、


この嘉手納町(かでなちょう)には、住民が絶対(ぜったい)に入れない場所があるんだ。それはどこかわかるかな?
この町の中には、フェンスで囲(かこ)まれた土地(とち)があるんだ。それが、答えに出てきた“カデナ米軍基地”なんだね。ここは、嘉手納の人たちの土地だけど、自由(じゆう)に入ることができない決まりになっているんだよ。
 住民は自分たちの土地に入るために、わざわざパスポートが必要(ひつよう)で、無断(むだん)で入るとアメリカ軍の警察(けいさつ)に捕(つか)まってしまうんだ。
いま、嘉手納町の面積(めんせき)のどれくらいが、米軍基地になっていると思う?  次の3つの中から選んでみよう。
(1)3分の1
(2)半分くらい
(3)4分の3以上

 今から59年前まで、嘉手納町(かでなちょう)の土地(とち)は全部、住民のもので、自由に出入りできたんだ。
 ところが、1945年4月に、太平洋戦争(たいへいようせんそう)で、たくさんのアメリカ軍が沖縄の島に攻(せ)めこんで来て、嘉手納町を占領(せんりょう)したんだ。戦争が終わった後、住民をみんな遠くの収容所(しゅうようじょ)に閉じこめて、その間に勝手にフェンスで囲(かこ)んで、広大なアメリカの軍事基地(=“カデナ米軍基地”のことだね)をつくってしまったんだ。
 戦争が終わって59年もの月日がたった現在(げんざい)も、自分たちの土地をぜんぜん返してもらえないし、自分の土地に入ることもできないんだ。太平洋戦争(たいへいようせんそう)が起きたのはすいぶん前なので、今は平和な国だと、ほとんどの人は思っているかもしれないね。でも、沖縄では、完全に戦争が終わったとはいえないんだ。みんな、自分の住んでいる町が嘉手納町みたいだったら、どう思う?

これすべて、親子で学ぶおもしろ算数教室のページから引用したものである。
極めつけは第08回である。第08回には『「カデナ米軍基地」と「1あたり量」』の授業を受けた子供たちの感想が載っている。(中略)
 

繰り返すが、親子で学ぶおもしろ算数教室である。子供たちの感想が恐ろしい。どこが算数なのだろう。算数の名を借りた恐るべき思想教育ではないか。

日教組に子供達を任せていいのか?
 

人さし指この流れで、沖縄県民が米軍の出動を阻止するハズ。

人さし指あと「戦争法案ゼッタイ反対」のラブ&ピースの人達も超大規模デモするハズ。

人さし指あと、日本政府はアメリカとの関係でOKしたくても、マスコミが「戦争ハンターイ[E:sign01]」「民意がー[E:sign01]」と言うハズ。

ついでに、韓国・集団的自衛権に関連するニュースも紹介します右

《韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」》2013年10月29日

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/28)韓国KBSで、  

韓国が日本の集団的自衛権を条件付きで容認の意向をアメリカ側に伝えたというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

95eb45a0.jpg

な~んか、日本の保護者かっ?!って感じの言い草なんですけど・・・(;一一) 

f89c7d55.jpg

アナ「日本が進めている集団的自衛権の行使の容認に対し、韓国政府が立場を明らかにしました。

韓国の主権を侵害する恐れのある場合、必ず同意を求めるよう釘を刺しました。」

37445e42.jpg

最近、アメリカと日本は日本の集団的自衛権の行使に対し、容認する方向で日米防衛協力指針を改正する事で合意しました。 

これに対し先週、アメリカを訪問した韓国政府高官が韓国の立場をアメリカに伝えました。 

40096ee9.jpg

政府高官は、集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つではあるが、拡大解釈されてはいけないと明らかにしました。 

51ee6ce8.jpg

特に日本の集団的自衛権が韓国の主権を侵害したり、朝鮮半島に関する軍事行動である場合、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺したという事です。 

8a920973.jpg


00d92a93.jpg


621a6670.jpg

日本の集団的自衛権が、朝鮮半島の状況と関係がない場合問題にならないという、事実上条件付きの容認の立場を明らかにしたものです。

127be810.jpg


2327cdff.jpg


1ae4ec84.jpg
 

これに対し、アメリカ側は理解を示したという事です。韓国とアメリカが日本の集団的自衛権の行使に一定部分同意を示したことで、最近の日本の軍事力強化は動かせない流れになったという分析が出ています。

5f7835f2.jpg


7a455b5e.jpg


df87a190.jpg
 

しかし、日本の右傾化と軍事大国化への懸念が大きくなっている状況の中で、[E:danger]この問題は国内で論議になる事が予想されます。

以上

韓国は、日本の集団的自衛権を今まであれだけ反対してきたのに、結局容認する事になっちゃって・・・

人さし指最後の一行、国内の反発を一番恐れているがよく表れてますねっ[E:confident]

朝鮮日報・中央日報の社説でも、主要国が認めた日本の集団的自衛権を阻止できないという苦悩でもがいている様子が滲み出ています[E:downwardleft] 

【社説】日本の集団的自衛権は米日だけでなく韓国の問題だ    2013/10/28    

【社説】集団的自衛権望むなら過去の歴史反省からせよ=韓国

2013年10月29日08時29分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 中略)

  日本は北朝鮮の核やミサイル威嚇、中国の軍事力増強を名分に集団的自衛権の確保が必要だという立場だ。だが、これを機に戦争を行うことができる普通国家に変身し、それで再武装によって軍事大国化の歩みに拍車を加えようとする意図であることは問うまでもない深刻な財政難の中でも中国を牽制しなければならない米国は、東アジアの安保における日本の役割拡大を望んでいる。「積極的平和主義」の旗の下、安倍首相が推進中の日本の役割拡大論について英国や豪州も支持の意思を明らかにしている。

  国連憲章にも出ている主権国家の当然の権利である集団的自衛権を、日本が行使すること自体に反対する名分はない。だが、日本の集団的自衛権の行使が予想される最優先的な状況は、韓半島が有事の際になる可能性が大きいという点から、韓国としては敏感にならざるをえないということだ。キム室長が日米防衛協力指針の改正の時、韓半島主権の行使に関した部分については韓国の立場が反映されなければならないと言ったのも、こうした憂慮のためであろう。韓国の同意なしに韓半島の有事の際に日本が介入する事態は、決して容認されることはできない

  さらに大きな問題は、過去の歴史に対する徹底した謝罪と反省なく日本の集団的自衛権の行使が推進されている点だ。日帝の軍国主義的な侵略の被害を受けた周辺国としては、特に憂慮が大きくならざるをえない。日本の再武装と軍事大国化が、軍国主義の復活につながり、北東アジアの軍備競争をあおりたてる可能性を心配しないわけにはいかない。米国は、こうした憂慮を理解するとだけ言っていてはいけない。明らかで確実な語調で、日本の謝罪と反省を促さなければならない。このような努力が前提になる時、私たちはたとえ快くはなくても、日本の集団的自衛権行使を容認することができるはずだ。   

条件を出して釘を刺さなくても・・・、人さし指そもそも日本の集団的自衛権発動って、 

武力攻撃された場合の韓国の援護要請が最低条件だし! 

(中略)  

それにしても韓国も、「集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つ」なのは完全に認めているのに、  

「本当は日本にだけは認めてはいけない」と言っているのは、内政干渉を超えて差別じゃないの?(呆)

面白いのは韓国メディアは、「認めざるを得ない」「認められない」みたいな報道を繰り返していて、揺れているのが手にとるように分かること。

日本が集団的自衛権の一部容認して日米同盟を強化するのは、朝鮮半島の平和に欠かせないのは分かっちゃいるけど、認めたくないニダってとこなんでしょう[E:confident]

で、日韓の協議がずっと継続しているのは、さすがに韓国政府もヤバッと思ってるからでしょうね。

人さし指日本のサヨクメディアが、「戦争法案!」と歪曲して世界に発信する事が、しいては韓国を窮地に追い込んでいるかと[E:confident]

[E:sun]関連記事[E:downwardleft] シンシアリーのブログ さま

韓国日報「日本の意見で米軍の韓国派兵が遅れる可能性も」

・・・なんで友軍(米)が敵軍(日)と事前調整なんかするんだ・・という悩みが、韓国を襲っているわけです。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年08月31日16:11安保関連法案、全国一斉反対デモ(市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」主催) 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

安保関連法案、全国一斉反対デモを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

「戦争法案!」、「侵略戦争法の制定阻止!」、「I am not Abe 安倍てめえが戦争に行け 日本国民と日本の子供たちを殺すな 平和憲法9条を守れ」って言ってる時点で間違ってます。

人さし指3万人も集まってスゴイな~と思うけど、説得力ないし、カッコ悪いし、ドン引き

001

女子アナ「今国会の会期末まで1か月を切る中、国会周辺では野党の党首らも参加して、安保法案への反対を訴えるデモが行われました。主催者側は一斉行動を呼びかけていて、デモは全国300か所以上で行われたとしています。」

002 003

「戦争法案、今すぐ廃案!」「戦争法案、今すぐ廃案!」・・・

国会周辺のデモには主催者側の発表で12万人が集まり、雨が降る中、集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法案への反対を訴えました。

004

岡田克也代表「皆さんこれから3週間、さらに力を貸してください!一緒になって法案を廃案にしようじゃありませんかー!」(民主党)

005

小沢一郎共同代表「今回だけは何としても、いい加減で馬鹿げた危険な法律を阻止する為に、何としてもみんなで力を合わせなければいけないっ!」(山本太郎と生活・・)
主催者側によりますと、少なくとも全国300か所以上でデモや集会が行われたということです。

006

大阪でも反対集会が行われ、法案に反対する学者や弁護士、野党の国会議員らが参加しました。

008

辻元清美氏アメリカの戦争の下請け法案だということ、もうはっきりしたんじゃないですかあ。」(民主党)

014

009 010

集会には、他にも学生団体「SEALDs KANSAI」のメンバーや自民党と連立を組む公明党の支持母体でもある創価学会の会員も参加し法案反対を訴えました。

被爆地の広島でも安保関連法案に反対するデモが行われました。母親のグループは、「誰の子どもも殺させない」と書かれた幕を掲げ、繁華街を練り歩きました。

011 012
「戦争法案、いけんじゃろ♪」「戦争法案、いけんじゃろ♪」・・
取材者によると、デモの参加者は広島県内のおよそ30か所で2600人以上に上っています。

全部で100万人に届いたんですかね??で、ちょっと気になった映像部分を拡大すると右

007

↑横断幕に『侵略戦争法の制定阻止!』と書いてあります。法案読んでないし、国会も見てないのね。 あと、小沢氏の後ろの人右

013

この顔は・・少し前話題になってた!右

【画像】「安倍 てめえが戦争に行け!9条を守れ」SEALDsの派生団体『MIDDLEs』のバングラデシュ人が抗議→警視庁が取り囲む (保守速報さま)

Photo

外国人の参加が多いのかな。まっ、日本は中国人もうらやむ「言論の自由」が大いに許されている国だから、どんな人が何言っても良いんだけどね右

安保法案めぐり最大規模の抗議デモ、12万人が国会前に集結=中国ネット「日本がうらやましい!」「中国は日本を嘲笑する資格なし」 

人さし指さて、デモやってる日本人達、この意味理解できますか?右

《安保法案「本当に止める!」若者が怒りの声。SEALDs・奥田愛基さん特集 枝野幹事長「自然でおしゃれでカッコ良い」【田勢康弘の週刊ニュース新書】》より抜粋

・・ここのコレ、先輩方が参加してて刺激を受けてて

005(中略)

人さし指もし、万が一あの国会前のデモが「自然で、おしゃれで、カッコイイ」と思ったり、「先輩がやっているから」とか「友達に誘われたから」と、参加している人がいるとしたら・・

無恥をさらけないように、もっと、賛成・反対の意見を良く聞いて、自分で調べて、自分の頭でもう一度立ち止まって考えてほしい。

デモを先導しているバックボーンもちゃんと調べようね。あっ地上波のテレビ報道を見ちゃダメですよ

本当の事を全く報じないどころか、サヨクの有名人を担ぎ出して反対派をアジってますから。

人さし指どっちにしても、まずはさっきの中国人の風刺画の意味を考えてから

《民主党の幼稚な国会戦術、稲田氏が議事妨害批判「民主党全体が共犯だ」【TBSニュース】》

・・うしろ見ろよ!習ちゃんと金ちゃんがニヤニヤしながらガンバレー!って言ってるよっ!

あや様の韓流研究室 より

日本亡命中の中国人風刺漫画家が官邸前左翼デモを風刺

★今日、初めて
 政府門前デモ行動に参加してみた。
Photo_2

おまけ 【ウェークアップ!ぷらす 7/18】

日本の安保法制に反対しているのはアジア太平洋諸国で、中国韓国2カ国だけー

008_2

Photo_4 

少なくても、普通の日本人から見ると、

Photo_2

ノボリ旗も労組系が目立ってるし、民主・社民・生活・共産党などの手先みたいに思われるかも。

人さし指そもそも、日本の民主主義の基本は「選挙」です。

自分が政府の方針が気に入らないからと言って、デモしても変わるわけがない。変わっちゃ大変ですよ。

Photo_3  Photo_4

70年談話を乗り越えて、内閣支持率も回復したことだし、安倍総理には政治を前にドンドン進めてほしいですね。

関連記事

《安保法案「早期成立を!」。賛成派論客の声明会見報道(櫻井よしこ氏率いる「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」) 【NEWS23】》

003

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年04月26日15:15『文春』で「ベトナム韓国軍慰安所」スクープのTBS山口支局長"出勤停止処分・左遷"。5年前の山口敬之記者の取材力

TBSの山口敬之ワシントン支局長が例のスクープ記事で出勤停止処分されたようですが右

TBS支局長“左遷”のナゼ 『文春』で「韓国軍慰安所」スクープ

 韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた-とするスクープ記事を「週刊文春」に掲載したTBSの山口敬之ワシントン支局長が、同社から15日間の出勤停止処分を受け、営業局ローカルタイム営業部への異動を内示されていたことが25日、分かった。関係者の間では、取材の成果を他社の媒体に発表したため左遷されたという見方も広がっている。

 記事は[E:danger]
3月26日発売の文春に掲載された。山口氏が米国内で発見した公文書に「韓国軍による韓国兵専用の慰安所」の存在が明示されていたとする内容で、これを裏づける元米軍海兵隊幹部の証言も盛り込まれている。

 朝日新聞が大誤報を認めたことで、日本の慰安婦問題の核心である「強制連行」の根拠は崩壊したが、いまだに韓国は筋違いな「解決」を求め続けている。韓国軍の慰安所の存在が明らかになれば、これまでの日本への批判は天に唾するものだったことが白日の下にさらされることになる。

 まさに「意義あるリポート」(ジャーナリストの室谷克実氏)といえるが、これだけの歴史的スクープをなぜ自社で報道しなかったのか。そして、なぜスクープを物にした有望社員が突然、異動の憂き目にあったのか

 TBS関係者は「ローカルタイム営業部というのは関東ローカルの番組を扱う部署で、花形とは言いがたい。門外漢である記者、しかも海外支局長クラスを送り込むというのは、嫌がらせとしか思えない」と述べ、今回の異動が出勤停止処分と併せた事実上の左遷であるとの見方を示す。

 TBS広報部は、夕刊フジの取材に「人事についての詳細は公表しておらず、お答えできない」としているが、憶測は広がるばかりだ。

おい!TBS!「国民の知る権利」を無視ですか[E:sign02] そうですかっ!

人さし指そもそも、日本の国益にあった世紀の大スクープなのに、TBSは何故特集しなかったのでしょうね。

真実を報じるのがジャーナリズムでしょうに(呆)

見せしめかなんか知らんけど、左遷なんて分かりやすい事をしちゃって

こんな有能な記者を左遷するとしたら、TBSは物凄い大きな損失とともに、総バッシング受けますよ。

真実を報じないテレビメディアなんてマジいらないもん

人さし指で、私が思い出したのは、5年前、山口敬之氏が政治部記者の時の取材力。

それは、当時、小泉総理の靖国参拝に端を発した、凄まじい中国の反日行動で悪化した日中間の関係だった時。

絶望とも思われた日中首脳会談(安倍総理の訪中)を実現した谷内元事務次官とシナ側のへのインタビューをしたのが政治部・山口敬之記者(当時)

もう緻密で丁寧な取材力にビックリでしたよ右

《小泉総理靖国参拝で冷え込んだ日中関係修復の証言【ニュースバード】》2010年10月 6日  一部抜粋[E:downwardleft]・・・

スタジオの話:山口敬之記者のまとめ

002

「この話を通して学べる事は、訪中を止める選択肢をもって谷内さんは交渉に臨んでいたので、譲る事と譲らない事を谷内氏が判断できた。

中国の国内事情で、中国共産党の指導部が何を狙い、何を恐れているのかを非常に良く分析していた。

一番重要なのは、7,8回にわたって戴秉国氏と厳しい交渉を通じて信頼関係が生まれていた事。外交は結局人間同士がやる事。

毅然とした姿勢と綿密な分析、信頼関係

029

今回の尖閣の問題を考えれば、船長を逮捕したら中国側はどう出るだろうか。これは分析力が問われる。

逮捕して、中国側が非常に強く出た先に、日本側がどう対応するか。これはレアアースを止めようが、日本人を拘束しようが日本はぶれないと決めるかどうか。これは毅然とした姿勢

両方、今回は上手くいかなかった。政府は失敗した

更に今回の交渉を通じて日中に個人的な一対一の信頼関係が機能したフシが一つもない

だから、安倍訪中を成功させた谷内さんのインタビューから分かるのは、今回の尖閣問題で日本側は必要な3つのファクターすべて欠けていたと言えると思う

(中略)

・・・これだけ努力して築いたアノ国とのバランスを、今回の尖閣沖衝突事件の対応で一瞬にして壊してしまった現政権・・・

外交とは何なのか、分かってなかったんですよね。

安倍政権の最大の課題は、中国への対応だったと安倍さんは言っていました。事務方と十分に練っていたという事です。

安倍元総理"尖閣迷走"菅政権を斬る(前半)  【激論!クロスファイア】

民主党政権が今からパイプ作りをするより、野党に下がってくれた方がよっぽど国益だと思いますけどね~。

とにかく!テロ朝コメンテーターたちの的外れな「ジミンガー」は疑ってかかりましょう。

それにしても、テレビ朝日と比べてTBSの政治記者はなかなかやりますね[E:good]

人さし指要は、山口記者が、民主党政権の無能さを取材によって明らかにしたわけです。

当時はまだまだ政権交代の余波で、NHKも民放もこぞって民主党ヨイショしていた時期だったので、TBSの記者のクセに!(笑)と本当にビックリして、思わず記録したんだった・・(遠い目)

人さし指ちなみに阿比留さんも「テレビでは報道が許されなかった」と書いています右

日中会談は首相「完全勝利」 長州「正論」懇話会の阿比留氏講演要旨

・・日本の言論空間は、日本をおとしめるために、左翼が幅をきかせていた

 TBS記者が週刊文春で、韓国軍がベトナム戦争時に現地で慰安所を運営していたと報じました。なぜ雑誌で報じたのか。テレビでは報道が許されなかったからです。

 最近、元経済産業省の古賀茂明氏が、官邸の圧力でメディアが萎縮したと盛んに訴えています。

 権力からの批判や抗議は日常茶飯事ですよ。福田康夫氏は私のことが嫌いで、官房長官時代に4回も、産経新聞社のトップに「阿比留を官邸担当から外せ」と要請しましたが、別に気にしません。・・

テレビでこの問題をしっかり取り上げたのは、ABC朝日放送のこの番組くらい[E:sign02]

東京キー局で報じたとこあります!?右

《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》2015年3月29日 抜粋[E:downwardleft]

東野氏「さぁそして今回、歴史認識問題で日本に強気な姿勢を崩さない韓国でございますが、気になるニュースがコチラでございます。
1_7
えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。
えー、TBSワシントン支局の山口敬之さんが約1年かけて全米の公文書管理施設の書類を調べ、該当の公文書を発見したという事でございますけども、さっ朴先生これ如何ですか?」
2jpg_5.
朴一氏「はい、あのーーー、まぁこの日本に韓国は慰安婦問題の解決を迫ってきたんですが、実は韓国の中でもですねぇ、このベトナム戦争の時に、韓国軍が使用していた慰安所があるという事前から言われておりました
そういったもののキッチリしたアメリカ側の公文書として資料が出て来たと。(証拠が)出てきたわけですよね。
これに対して例えば、この○○風呂というのはちょっとここでは言えないんですけれども、まぁ大体理解して頂けると思うんですが、
これ韓国軍の専用の慰安所という事で、やっぱり、まぁ"戦場の性暴力"が当時も行われていたと、(韓国でも行われていたと:東野) 
更にこのベトナム戦争だけではなくて、朝鮮戦争の時にアメリカ軍に対する慰安、、の放出された女性達がもう居たと。
[E:danger]その人達が韓国政府に謝罪と補償まで求めているという事で、韓国内でもこの問題解決しようという声が上がって来てるんですよね。(あっそうですか:東野)・・・

山口氏はちょっと態度がデカいし、つっけんどんなカンジの記者。

まっ、今後どうなるかまだ分からないけど、どうなっても応援したいと思います。

1年かけてベトナム慰安所の真実を暴いた人だもん

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年04月10日14:03日経平均、15年ぶり一時2万円台回復!& 1年前に浜矩子が悉くハズした笑える経済予測。「僕富論」のドアホノミクス・逆提言のハマノミクス 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

日経平均、15年ぶり一時2万円台回復のニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

この際、1年前に、紫頭こと浜矩子氏が田勢康弘氏の番組で「株価1万円割れ」など大胆予測していたので、ここで一旦検証しましょうか

まずは、今日のニュース右

001

女子アナついに15年ぶりとなる大台の回復です。10日朝の東京株式市場で日経平均株価は一時、2万円の大台を回復しました。」

002

大台に達した瞬間、いつもは静かなこちらでも拍手や歓声があがるなど歓迎ムードでした。ただ、2万円台はほんの一瞬で、その後値下がりしています

003

今朝の東京株式市場は、前日のニューヨーク市場で値上がりしたことや円安が進んでいることから、取引開始直後に買い注文が膨らみ、午前9時7分、日経平均株価は一時、2万円の大台を回復しました。

女性「おー!とうとう超えたんですね!そろそろ2万円っていうのは聞いていたので、いよいよかという感じ」
男性「久しぶりにって感じなんですよね。良いことなんじゃないんですかね」

004

甘利明経済再生相ミニバブル程度であれば歓迎する位の気持ちで対応をうっていきたいと思っています。」

005

前回、2万円を超えたのは15年前、"ITバブル"と呼ばれた時代でしたが、今回は企業の業績改善という“裏付け”があり、ある市場関係者は、「今回の2万円回復はバブルとは違う」という見方を示しています。

006

一方で、「日銀による金融緩和や年金積立金を運用する資金に支えられた“官製相場”であって、景気回復の実感を伴っていない」という指摘出ています。

 ひとまず大きな節目を超えた株価ですが、その後は早くも値下がりして、午前の終値は1万9920円となっています。2万円台を維持して、さらに高値をという市場関係者の期待とは裏腹に、2万円の先の展望が見えにくい値動きとなっています

以上

株価の上昇そのものより、これが企業や個人消費を刺激して、本当にデフレ脱却に繋がるかどうかが一番のポイントですが、日本経済回復に確実に良い材料ではありますよね☆

人さし指で、経済専門家は、1年前に色々と言っていましたが、当たっている人もいれば、惜しい人もいるし、まったく的外れ確定の人もいます。

ここから、1年前に経済学の大家?の浜矩子大先生がアベノミクスをけちょんけちょんにこき下ろし、ハマノミクスとやらを提言していた過去記事を引っ張り出したのでご覧ください(画像閲覧要注意!)右

《浜矩子曰く「僕富論」のドアホノミクス。逆提言・ハマノミクスとは!? 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》2014年1月26日

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】(1/25)で、

アベノミクス2年目…ニッポン経済は本当によくなる?のと

8b4ba2a7.jpg

浜矩子氏「仰るとおりだと思う。やはり全然景気が良くなっているとかアベノミクス効果が効いてるとか全て幻想で、それを必死で作り出そうとしている

そもそもアベノミクス・アベノミクス効果って何?って、よくよく考えれば全然分からない。やはり一番実感を感じる近い所にいる人達(タクシー運転手・中小企業経営者たち)が実感がないと。そこが本当の世界であり、なんか良くなっているみたいという前上がりの世界はやはりこれはもうまやかしの幻想作り。」

8c72b2e9.jpg

田勢氏「浜さんの本を読ませて頂いて、非常に印象的な言葉は、アダム・スミスの『国富論』を文字って『僕富論』。まぁ自分だけが良けりゃ良いという、、」

2efdab4b.jpg

浜矩子氏「そうですね。このボクの富さえ増えれば良い。僕の富が減らない為ならば誰に対して何をやっても良い』という、物凄く自分しか見えていない。そういう風になっちゃうとこの世の中は誰もが"僕富論"になっちゃうと最悪になっていくと思うが、

アベノミクスの親分、、まぁ私は実はアベノミクスとは言いたくなくて『アホノミクス』と言いたいのでありますが、(アホノミクス?:田勢) アホノミクスですね。最近はそのアホのアの前に"ド"を付けるようにしているんですが (ははははは:田勢)

その大将はもうコレの僕富論の典型だと思っている。」

a5d33286.jpg

女子アナ「(月例経済報告 読み上げ)・・こう見ると効果が出ているようだが?」

67657a09.jpg

浜矩子氏「うーん、これ作文している人達も 非常ーに苦しいと思う状況が好転しているとは到底言えないけど、????している雰囲気を出さなきゃいけないので、自分が信じてない事を言わざるを得ない時の歯切れの悪さがコレ(報告書)に滲み出ている

やはり確たる根拠がないのでハッキリした線が打ち出せないけど、景気は気からとか言うので(笑)雰囲気を変わるような文言を必死で見つけようとしていると。」

田勢氏「素朴な疑問は、日本の勤労者の大体7割位は、中小企業で働いているので、一部上場で株価が倍になったとかボーナスが多かったとワーワー騒いでも、大半の勤労者・国民は実際には何も実感が、、何も得る所がないと思う。

一方でガソリン・公共料金が上がり、これから消費税・・・そう考えるとあまり明るい気持ちになってない気がする。」

浜矩子氏「なってる訳がないと思う。今の日本経済は言わば、"出来の悪いホットプレート"というか鉄板みたいなもので一部は物凄く肉や野菜が熱くなるけど、でもコッチ側にはいくらしても火が回ってこない永遠のコールドスポットがある。

実はその永遠のコールドスポットに押し込められている人達が圧倒的に多い。今言われたような皆さんはみんなソコで、一部のすぐアツアツになっちゃう所に刺激効果を与えて『見てください、こんなに熱くなってます!』ってやってるのが今の政策のやり方。」

8512a9f7.jpg

(2014年 日本経済の浜矩子の予想)

株価・・「低下

物価・・「やや上昇ってとこ。デブレは強いが円安とか輸入物価が上がるとか高額商品が上がる」

賃金・・「本質的には低下基調。だけども政府が凄いプレッシャーをかけてベアをやれとか言っているので大手企業が賃上げをする側面があるので、結果としては見せ掛けの横ばい。」

第一生命経済研究所の永濱利廣氏の予想

2dd85a5b.jpg

「・株価・・消費増税で一旦は景気は悪くなるが、去年ほどの伸びは期待できないものの全体の景気回復の流れは途絶えないと考える。

物価・・消費税も上がるので、全体としてアップ

賃金 去年景気回復し企業業績も相当良かったので、近年まれに見る賃金上昇が期待できる。」

大和総研の熊谷亮丸の予想

ba240ade.jpg

「・株価・・18000超えまでは上がる

物価・・徐々にデフレ脱却が進み上昇の方向

賃金・・大きく上昇はしないが、残業代・ボーナスが上がり徐々に底入れの方向に向かうのではないか。

ようやくアベノミクスというまともな経済政策により株価が正常化している状態なので、18000までは、実体経済と照らして戻っても全くバブルではない。2万円を目指す可能性があると考える。」

be67df27.jpg

アナそれぞれ浜さんと比べて物価以外は完全に逆のベクトルだが?」

cf06fc0f.jpg

浜矩子氏「うーん、もう何と言ったら良いんでしょうねっていう感じ。まぁ物凄い希望的観測。あるいはこういう風に言っておかないと状況がまたドンドン悪くなるので非常にヤバイという、どちらかというと煽りあげるというアベノミクス手法に結局踊らされちゃってるあるいは踊りたいというのが滲み出ていると思う。現実をみてどう考えてもこういう風にはならないと思う。」

cf15c893.jpg

(各エコノミスト株価予想)

38ee15c6.jpg

浜矩子氏「えーっとこういう感じでございます。まぁそもそもここまで日本の株が上がってきたのも非常ーに根拠なき株高、浮かれ相場で実体が全然伴ってないので、いつ息切れしてもおかしくない状況になっている。

それに加えてグローバルに見ても、今新興諸国の経済がおかしくなっていて株は非常に危ないというイメージが広がっている。

そういうグローバル的にも日本国内にも経済の実態が株を押し上げるという状況が全然ない中で、今までのこの浮かれ気分が息切れすれば、下がるしかない。色々考えれば結局、下がるという答えしか出てこない。」

田勢氏「やはり東証の取引の6割位が外人投資家によるもので、乱高下であればあるほど儲かるという思惑買いなので、外人が日本株を買い続けたから1万5,6千まできたが一斉に手を引いた時にどうなるかを考えると、、

今、1万5千円位で留まっているのは4月の消費税(増税)にらんでいるから。ちょっとしたきかけでドーンといく危険性は常に我々は考えていかなきゃいかんと思う。」

浜矩子氏「あると思う。やはり外人投資家は基本的に売る為に買っているので、売る場面を探してドンドンドンドン買い上げていよいよここだというところでドンと売るので、外人投資家買いで上がれば上るほど売りが近づいていると見るべき。」

95cbead1.jpg
(賃金・給料)

浜矩子氏「(ベースアップはあるか?) この『多様な対応が考えられる』というのがいかにも逃げてる言い方。ある程度のベアはしょうがないと思っている面はあると思う。

その分、(さっき言ったように)本来なら低下だが横ばいになるかなという部分。だけどこういう風に仮にベアを容認しても、一方ではその結果として総人件費は絶対にあがらないようにするという事で非正規雇用への依存度を高めるとか、その人達の賃金をより抑え込むとかいう動きが出てくるんたろうと。それがこの『多様な』に含まれていると思う。」

田勢氏好循環という事を最近安倍さんは言い出し始めたが、それは非常に矛盾をはらんでいる。政府は一生懸命民間の賃上げを求めているが、辻褄だけ合うようにして政府に顔向けできるように。今の所は帳尻合わせる事が全部勤務者にかかってくると思う。」

浜矩子氏「そうですねー。ただやっぱり永遠のコールドスポットにいる人は、余計その冷たさが深まってしまう展開になると思う。」

田勢氏「世界全体は再びデフレの方向に向かっていると思うが?」

浜矩子氏「それは非常に強い。IMFからもそういう警告が出ているし、特にヨーロッパではデフレが深まり、中国経済もかなり危ない。」

17742fa4.jpg

女子アナ「では浜さんが考える日本再生の道とは?3つの提言、ハマノミクスを伺う。」

c3ac5175.jpg

浜矩子氏「[E:one]脱・世界一・・安倍さんはやたら『日本が世界一になるんだもん。ボクチャン達№1になるんだもん』と言っているが、

世界の状況が悪い中で、ボクチャン達が1番になるという言い方は他をドンドン押しのけて自分だけが勝ち残るという発想。こんなものの考え方をしていて一蓮托生のグローバル経済の中でマトモな状況に立ち至るとは到底思わない。この世界一主義ちゅうやつをまず忘れてもらわないと困る

[E:two]脱・格差・・これがホットプレートの話で、今の日本経済の中は非常に富の偏在。日本経済は全体として非常に豊かな経済なのにその中に貧困スポット・冷たい場所がある。これがある限り絶対に脱デフレなんて出来ないので、本来なら脱格差に神経を集中すべき

796bb947.jpg

[E:three]脱・幼児性・・『ボクチャン一番になるんだもーん』とか、『ボクチャン誰が何を言っても靖国行くんだもーん』とか、『ボクチャン、ダボスで英語で喋っちゃうんだもーん』っていうような、そういう感じでモノを考えるところに非常に限界があるし、

大人と子供の最大の違いは、大人は人の痛みが分かる。子供にはそれが分からない。人の痛みが分からない人達に経済をマトモな方向に持っていくことが出来るわけがない。ムリだとは思うがここはちゃんとやってもらいたい。」

田勢氏「何となく景気に対して疑問を呈する事は勇気がいる状況なのに、浜さんもよくそこまでハッキリ仰るなと(笑)感心している。」浜氏「恐れ入ります(笑)」

田勢氏「私も言われたことがあるが、やはりみーんなでせっかく景気が上を向いているのに水をかけるのかと、なんという事を言うんだと。しかし、ソレは非常に危険な事だ。」

浜矩子氏「それは物凄く危険な事。やはりみんなで煽り上げていくのは良くない。誰かが王様は裸だと言わなきゃいけない。それはジャーナリストやエコノミストの仕事だと思う。」

田勢氏「浜さんも書いているが何よりも中央銀行の通貨の番人の役割を果たしてないんじゃないかと」

浜矩子氏「その通りだと思う。今の日銀のスタッフの皆さんは可哀想。チーム安倍が乗り込んできちゃって日銀を今や中央銀行とはいえないモノに変貌させてしまったのは、実に罪深い事だと。でやっぱり日本経済にとって物凄い危険な事だと思う。」

a1769f5a.jpg

田勢氏「問題は4-9月の数字を見て11月頃に数字が出る。で12月頃には翌年の10%引き上げするかどうかの結論を出さなきゃいけないが?」

浜矩子氏「非常に厳しいと思う。やはり世の中グローバルにデフレ傾向が強まりそれが7-9月にハッキリ出てくる。じゃあ消費税増税やらないという判断をすればこれは財政再建にまともに取り組む気がないと分かってしまうので、チーム安倍の政策対応は世界に見限られるので、やはり年末で株価は1万円割れだし、まぁそこまでだ。」

田勢氏「世界的に(特に新興国で)見ると選挙の多い年なので、ポピュリズムに走りがちで必要な経済政策が取れないのは危険な要素、、」

浜矩子氏「危険だ。そういう混迷の中に幼児的なやつがまた№1で出てくると。」

田勢氏「世界的な幼児性ですよね。」

f362b17d.jpg

浜矩子氏「でその世界的幼児性№1が(笑)また色々と必死になればなかなかこの年は怖い年という感じではないだろうか。」

以上

《「アホノミクス」「安倍さんは歩く資産バブル人間」「安倍総理と黒田日銀総裁は火に油を注いでいる」by浜矩子 【キャスト】》より[E:downwardleft]

3121e38b.jpg

注目エコノミスト「2012年は1ドル=50円時代が到来する」

2011年、EU(欧州連合)崩壊の危機、アメリカのデフォルト危機などで通貨問題は大きく揺れた。2012年、ドルの行方はどうなるのか。今、最も注目されているエコノミスト浜矩子氏が予測する。(中略)

筆者はこれまで、ドル高修正の象徴として、いずれ「1ドル=50円時代」が到来すると予告してきたが、2012年にはその数字がいよいよ現実のものとなっていくだろう。1ドル70円を割れば一気に加速がつき、60円を割って50円へと向かう。その時、名実ともに、完全に、ドルは基軸通貨でなくなる

たとえて言えば、バスタブの栓を抜くと最初はゆっくりと水が減っていくが、最後に「しゅるん」と音を立てて消えていく。その「しゅるん」の瞬間ドルの完全な落日がやってくる。

EUもアメリカも破綻は避けられない。リーマン・ショックは金融恐慌を引き起こし、それを食い止めようとして財政が出動した。そのことで財政恐慌が起こり、それがまた金融恐慌をもたらすこうした金融恐慌と財政恐慌の無限ループが垣間見えたのが11年で、それが本格化するのが12年である。

(続きを読む)

 

さて、この番組での予測・提言は果たして日本の為なんでしょうかね??

日本だけが悪いというコメントばかりなんですけど右

《呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】》より[E:downwardleft]

669cb73a.jpg

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

こういう人間をコメンテーターにしているテレビ自体、信用しちゃいけません。

で、どこの大学の教授でしたっけっ[E:sign02]

 

人さし指テレビコメンテーターは、資格制にでもしてほしいです。

嘘八百言いたい放題でもお咎めなしで、一時小金稼ぎ出来るなんて納得いかないんですけどー (;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年04月10日14:03日経平均、15年ぶり一時2万円台回復!& 1年前に浜矩子が悉くハズした笑える経済予測。「僕富論」のドアホノミクス・逆提言のハマノミクス 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

日経平均、15年ぶり一時2万円台回復のニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

この際、1年前に、紫頭こと浜矩子氏が田勢康弘氏の番組で「株価1万円割れ」など大胆予測していたので、ここで一旦検証しましょうか

まずは、今日のニュース右

001

女子アナついに15年ぶりとなる大台の回復です。10日朝の東京株式市場で日経平均株価は一時、2万円の大台を回復しました。」

002

大台に達した瞬間、いつもは静かなこちらでも拍手や歓声があがるなど歓迎ムードでした。ただ、2万円台はほんの一瞬で、その後値下がりしています

003

今朝の東京株式市場は、前日のニューヨーク市場で値上がりしたことや円安が進んでいることから、取引開始直後に買い注文が膨らみ、午前9時7分、日経平均株価は一時、2万円の大台を回復しました。

女性「おー!とうとう超えたんですね!そろそろ2万円っていうのは聞いていたので、いよいよかという感じ」
男性「久しぶりにって感じなんですよね。良いことなんじゃないんですかね」

004

甘利明経済再生相ミニバブル程度であれば歓迎する位の気持ちで対応をうっていきたいと思っています。」

005

前回、2万円を超えたのは15年前、"ITバブル"と呼ばれた時代でしたが、今回は企業の業績改善という“裏付け”があり、ある市場関係者は、「今回の2万円回復はバブルとは違う」という見方を示しています。

006

一方で、「日銀による金融緩和や年金積立金を運用する資金に支えられた“官製相場”であって、景気回復の実感を伴っていない」という指摘出ています。

 ひとまず大きな節目を超えた株価ですが、その後は早くも値下がりして、午前の終値は1万9920円となっています。2万円台を維持して、さらに高値をという市場関係者の期待とは裏腹に、2万円の先の展望が見えにくい値動きとなっています

以上

株価の上昇そのものより、これが企業や個人消費を刺激して、本当にデフレ脱却に繋がるかどうかが一番のポイントですが、日本経済回復に確実に良い材料ではありますよね☆

人さし指で、経済専門家は、1年前に色々と言っていましたが、当たっている人もいれば、惜しい人もいるし、まったく的外れ確定の人もいます。

ここから、1年前に経済学の大家?の浜矩子大先生がアベノミクスをけちょんけちょんにこき下ろし、ハマノミクスとやらを提言していた過去記事を引っ張り出したのでご覧ください(画像閲覧要注意!)右

《浜矩子曰く「僕富論」のドアホノミクス。逆提言・ハマノミクスとは!? 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》2014年1月26日

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】(1/25)で、

アベノミクス2年目…ニッポン経済は本当によくなる?のと

8b4ba2a7.jpg

浜矩子氏「仰るとおりだと思う。やはり全然景気が良くなっているとかアベノミクス効果が効いてるとか全て幻想で、それを必死で作り出そうとしている

そもそもアベノミクス・アベノミクス効果って何?って、よくよく考えれば全然分からない。やはり一番実感を感じる近い所にいる人達(タクシー運転手・中小企業経営者たち)が実感がないと。そこが本当の世界であり、なんか良くなっているみたいという前上がりの世界はやはりこれはもうまやかしの幻想作り。」

8c72b2e9.jpg

田勢氏「浜さんの本を読ませて頂いて、非常に印象的な言葉は、アダム・スミスの『国富論』を文字って『僕富論』。まぁ自分だけが良けりゃ良いという、、」

2efdab4b.jpg

浜矩子氏「そうですね。このボクの富さえ増えれば良い。僕の富が減らない為ならば誰に対して何をやっても良い』という、物凄く自分しか見えていない。そういう風になっちゃうとこの世の中は誰もが"僕富論"になっちゃうと最悪になっていくと思うが、

アベノミクスの親分、、まぁ私は実はアベノミクスとは言いたくなくて『アホノミクス』と言いたいのでありますが、(アホノミクス?:田勢) アホノミクスですね。最近はそのアホのアの前に"ド"を付けるようにしているんですが (ははははは:田勢)

その大将はもうコレの僕富論の典型だと思っている。」

a5d33286.jpg

女子アナ「(月例経済報告 読み上げ)・・こう見ると効果が出ているようだが?」

67657a09.jpg

浜矩子氏「うーん、これ作文している人達も 非常ーに苦しいと思う状況が好転しているとは到底言えないけど、????している雰囲気を出さなきゃいけないので、自分が信じてない事を言わざるを得ない時の歯切れの悪さがコレ(報告書)に滲み出ている

やはり確たる根拠がないのでハッキリした線が打ち出せないけど、景気は気からとか言うので(笑)雰囲気を変わるような文言を必死で見つけようとしていると。」

田勢氏「素朴な疑問は、日本の勤労者の大体7割位は、中小企業で働いているので、一部上場で株価が倍になったとかボーナスが多かったとワーワー騒いでも、大半の勤労者・国民は実際には何も実感が、、何も得る所がないと思う。

一方でガソリン・公共料金が上がり、これから消費税・・・そう考えるとあまり明るい気持ちになってない気がする。」

浜矩子氏「なってる訳がないと思う。今の日本経済は言わば、"出来の悪いホットプレート"というか鉄板みたいなもので一部は物凄く肉や野菜が熱くなるけど、でもコッチ側にはいくらしても火が回ってこない永遠のコールドスポットがある。

実はその永遠のコールドスポットに押し込められている人達が圧倒的に多い。今言われたような皆さんはみんなソコで、一部のすぐアツアツになっちゃう所に刺激効果を与えて『見てください、こんなに熱くなってます!』ってやってるのが今の政策のやり方。」

8512a9f7.jpg

(2014年 日本経済の浜矩子の予想)

株価・・「低下

物価・・「やや上昇ってとこ。デブレは強いが円安とか輸入物価が上がるとか高額商品が上がる」

賃金・・「本質的には低下基調。だけども政府が凄いプレッシャーをかけてベアをやれとか言っているので大手企業が賃上げをする側面があるので、結果としては見せ掛けの横ばい。」

第一生命経済研究所の永濱利廣氏の予想

2dd85a5b.jpg

「・株価・・消費増税で一旦は景気は悪くなるが、去年ほどの伸びは期待できないものの全体の景気回復の流れは途絶えないと考える。

物価・・消費税も上がるので、全体としてアップ

賃金 去年景気回復し企業業績も相当良かったので、近年まれに見る賃金上昇が期待できる。」

大和総研の熊谷亮丸の予想

ba240ade.jpg

「・株価・・18000超えまでは上がる

物価・・徐々にデフレ脱却が進み上昇の方向

賃金・・大きく上昇はしないが、残業代・ボーナスが上がり徐々に底入れの方向に向かうのではないか。

ようやくアベノミクスというまともな経済政策により株価が正常化している状態なので、18000までは、実体経済と照らして戻っても全くバブルではない。2万円を目指す可能性があると考える。」

be67df27.jpg

アナそれぞれ浜さんと比べて物価以外は完全に逆のベクトルだが?」

cf06fc0f.jpg

浜矩子氏「うーん、もう何と言ったら良いんでしょうねっていう感じ。まぁ物凄い希望的観測。あるいはこういう風に言っておかないと状況がまたドンドン悪くなるので非常にヤバイという、どちらかというと煽りあげるというアベノミクス手法に結局踊らされちゃってるあるいは踊りたいというのが滲み出ていると思う。現実をみてどう考えてもこういう風にはならないと思う。」

cf15c893.jpg

(各エコノミスト株価予想)

38ee15c6.jpg

浜矩子氏「えーっとこういう感じでございます。まぁそもそもここまで日本の株が上がってきたのも非常ーに根拠なき株高、浮かれ相場で実体が全然伴ってないので、いつ息切れしてもおかしくない状況になっている。

それに加えてグローバルに見ても、今新興諸国の経済がおかしくなっていて株は非常に危ないというイメージが広がっている。

そういうグローバル的にも日本国内にも経済の実態が株を押し上げるという状況が全然ない中で、今までのこの浮かれ気分が息切れすれば、下がるしかない。色々考えれば結局、下がるという答えしか出てこない。」

田勢氏「やはり東証の取引の6割位が外人投資家によるもので、乱高下であればあるほど儲かるという思惑買いなので、外人が日本株を買い続けたから1万5,6千まできたが一斉に手を引いた時にどうなるかを考えると、、

今、1万5千円位で留まっているのは4月の消費税(増税)にらんでいるから。ちょっとしたきかけでドーンといく危険性は常に我々は考えていかなきゃいかんと思う。」

浜矩子氏「あると思う。やはり外人投資家は基本的に売る為に買っているので、売る場面を探してドンドンドンドン買い上げていよいよここだというところでドンと売るので、外人投資家買いで上がれば上るほど売りが近づいていると見るべき。」

95cbead1.jpg
(賃金・給料)

浜矩子氏「(ベースアップはあるか?) この『多様な対応が考えられる』というのがいかにも逃げてる言い方。ある程度のベアはしょうがないと思っている面はあると思う。

その分、(さっき言ったように)本来なら低下だが横ばいになるかなという部分。だけどこういう風に仮にベアを容認しても、一方ではその結果として総人件費は絶対にあがらないようにするという事で非正規雇用への依存度を高めるとか、その人達の賃金をより抑え込むとかいう動きが出てくるんたろうと。それがこの『多様な』に含まれていると思う。」

田勢氏好循環という事を最近安倍さんは言い出し始めたが、それは非常に矛盾をはらんでいる。政府は一生懸命民間の賃上げを求めているが、辻褄だけ合うようにして政府に顔向けできるように。今の所は帳尻合わせる事が全部勤務者にかかってくると思う。」

浜矩子氏「そうですねー。ただやっぱり永遠のコールドスポットにいる人は、余計その冷たさが深まってしまう展開になると思う。」

田勢氏「世界全体は再びデフレの方向に向かっていると思うが?」

浜矩子氏「それは非常に強い。IMFからもそういう警告が出ているし、特にヨーロッパではデフレが深まり、中国経済もかなり危ない。」

17742fa4.jpg

女子アナ「では浜さんが考える日本再生の道とは?3つの提言、ハマノミクスを伺う。」

c3ac5175.jpg

浜矩子氏「[E:one]脱・世界一・・安倍さんはやたら『日本が世界一になるんだもん。ボクチャン達№1になるんだもん』と言っているが、

世界の状況が悪い中で、ボクチャン達が1番になるという言い方は他をドンドン押しのけて自分だけが勝ち残るという発想。こんなものの考え方をしていて一蓮托生のグローバル経済の中でマトモな状況に立ち至るとは到底思わない。この世界一主義ちゅうやつをまず忘れてもらわないと困る

[E:two]脱・格差・・これがホットプレートの話で、今の日本経済の中は非常に富の偏在。日本経済は全体として非常に豊かな経済なのにその中に貧困スポット・冷たい場所がある。これがある限り絶対に脱デフレなんて出来ないので、本来なら脱格差に神経を集中すべき

796bb947.jpg

[E:three]脱・幼児性・・『ボクチャン一番になるんだもーん』とか、『ボクチャン誰が何を言っても靖国行くんだもーん』とか、『ボクチャン、ダボスで英語で喋っちゃうんだもーん』っていうような、そういう感じでモノを考えるところに非常に限界があるし、

大人と子供の最大の違いは、大人は人の痛みが分かる。子供にはそれが分からない。人の痛みが分からない人達に経済をマトモな方向に持っていくことが出来るわけがない。ムリだとは思うがここはちゃんとやってもらいたい。」

田勢氏「何となく景気に対して疑問を呈する事は勇気がいる状況なのに、浜さんもよくそこまでハッキリ仰るなと(笑)感心している。」浜氏「恐れ入ります(笑)」

田勢氏「私も言われたことがあるが、やはりみーんなでせっかく景気が上を向いているのに水をかけるのかと、なんという事を言うんだと。しかし、ソレは非常に危険な事だ。」

浜矩子氏「それは物凄く危険な事。やはりみんなで煽り上げていくのは良くない。誰かが王様は裸だと言わなきゃいけない。それはジャーナリストやエコノミストの仕事だと思う。」

田勢氏「浜さんも書いているが何よりも中央銀行の通貨の番人の役割を果たしてないんじゃないかと」

浜矩子氏「その通りだと思う。今の日銀のスタッフの皆さんは可哀想。チーム安倍が乗り込んできちゃって日銀を今や中央銀行とはいえないモノに変貌させてしまったのは、実に罪深い事だと。でやっぱり日本経済にとって物凄い危険な事だと思う。」

a1769f5a.jpg

田勢氏「問題は4-9月の数字を見て11月頃に数字が出る。で12月頃には翌年の10%引き上げするかどうかの結論を出さなきゃいけないが?」

浜矩子氏「非常に厳しいと思う。やはり世の中グローバルにデフレ傾向が強まりそれが7-9月にハッキリ出てくる。じゃあ消費税増税やらないという判断をすればこれは財政再建にまともに取り組む気がないと分かってしまうので、チーム安倍の政策対応は世界に見限られるので、やはり年末で株価は1万円割れだし、まぁそこまでだ。」

田勢氏「世界的に(特に新興国で)見ると選挙の多い年なので、ポピュリズムに走りがちで必要な経済政策が取れないのは危険な要素、、」

浜矩子氏「危険だ。そういう混迷の中に幼児的なやつがまた№1で出てくると。」

田勢氏「世界的な幼児性ですよね。」

f362b17d.jpg

浜矩子氏「でその世界的幼児性№1が(笑)また色々と必死になればなかなかこの年は怖い年という感じではないだろうか。」

以上

《「アホノミクス」「安倍さんは歩く資産バブル人間」「安倍総理と黒田日銀総裁は火に油を注いでいる」by浜矩子 【キャスト】》より[E:downwardleft]

3121e38b.jpg

注目エコノミスト「2012年は1ドル=50円時代が到来する」

2011年、EU(欧州連合)崩壊の危機、アメリカのデフォルト危機などで通貨問題は大きく揺れた。2012年、ドルの行方はどうなるのか。今、最も注目されているエコノミスト浜矩子氏が予測する。(中略)

筆者はこれまで、ドル高修正の象徴として、いずれ「1ドル=50円時代」が到来すると予告してきたが、2012年にはその数字がいよいよ現実のものとなっていくだろう。1ドル70円を割れば一気に加速がつき、60円を割って50円へと向かう。その時、名実ともに、完全に、ドルは基軸通貨でなくなる

たとえて言えば、バスタブの栓を抜くと最初はゆっくりと水が減っていくが、最後に「しゅるん」と音を立てて消えていく。その「しゅるん」の瞬間ドルの完全な落日がやってくる。

EUもアメリカも破綻は避けられない。リーマン・ショックは金融恐慌を引き起こし、それを食い止めようとして財政が出動した。そのことで財政恐慌が起こり、それがまた金融恐慌をもたらすこうした金融恐慌と財政恐慌の無限ループが垣間見えたのが11年で、それが本格化するのが12年である。

(続きを読む)

 

さて、この番組での予測・提言は果たして日本の為なんでしょうかね??

日本だけが悪いというコメントばかりなんですけど右

《呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】》より[E:downwardleft]

669cb73a.jpg

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

こういう人間をコメンテーターにしているテレビ自体、信用しちゃいけません。

で、どこの大学の教授でしたっけっ[E:sign02]

 

人さし指テレビコメンテーターは、資格制にでもしてほしいです。

嘘八百言いたい放題でもお咎めなしで、一時小金稼ぎ出来るなんて納得いかないんですけどー (;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年03月12日19:30韓国の「国民的画家イ・ジュンソプ」氏と日本人妻、引き裂かれた歴史を超えて 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

「韓国の有名な国民的画家のイ・ジュンソプ氏と日本人妻と2人の息子の、引き裂かれた歴史」を日韓国交正常化と重ねて報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

韓国は、日本の「いわゆる植民地政策」は悲惨で・七奪したと(中には奴隷化したとか)主張をしているけど、

人さし指フツーに考えて、日本に留学できたり、日本人令嬢と結婚できる被植民地の人って・・

何をかいわんやだと思いますけどね。

001

女子アナ今年は日本と韓国の国交正常化50年にあたります。往来がままならない時代に生きた日韓のある夫婦が、今、注目されています。」

002

003

幸せそうな子供達や家族の姿。今は亡き、韓国の国民的画家イ・ジュンソプさんが家族を想い描き続けた物です。

004

訪れた人「国籍や場所は重要じゃない。大切なのは心なんだなって、、」

005

モデルは妻の山本方子さん。韓国でもあまり知られていませんでしたが、日本人です。そして、2人の息子。

006

007

2人は[E:danger]日本の統治下時代に東京で出会い、終戦直前、方子さんがジュンソプさんを追って朝鮮半島に渡りました

008

しかし、結婚から5年後、朝鮮戦争が勃発。貧困は壮絶を極め、妻子だけが日本に逃れました。当時、日本と韓国に国交はなく、妻子と一緒に暮らす事はありませんでした。

009

家族を想い、煙草を包む銀紙に描いた絵は、ニューヨーク近代美術館に所蔵されています。


010

パク・ミョンジャ会長「生きている間は絵も売れなかったし、絵では生活ができなかった。就職もできず家族を恋しがって亡くなった。」(現代画廊)

011

012

「早く会いたくてたまりません。世に私ほど自分の愛妻にこれほど狂気的に会いたがっている男がまたとあるでしょうか。会いたくて会いたくて、また会いたくて・・・」

妻子と分かれて3年後、ジュンソプさんは栄養失調で亡くなりました。39歳でした。

一方、日本でも2人を描いたドキュメンタリー映画が製作され、去年の年末から各地で上映されています。

014

013

山本泰成さん「長い長いポポを受け取ってください」(次男)
山本方子さん「ポポってキスのことよ」

山本方子さん「色んな事があって、、別に苦労とは思わなかった。あの頃はね」

妻の方子さんは、現在93歳。映画では、方子さんが避難生活を送った済州(チェジュ)島を訪ねています。

015

山本方子さん「ありがとう」

016

酒井充子監督「民族とか時代とか国っていうものを軽く飛び越え愛し合った。信じ合った。今、この時代に生きている私たちこそいろいろなものに捉われ過ぎているんじゃないかな、、」

当時、日本と韓国の国交がないことから往来が厳しく制限され、再び一緒になることがなかった家族。

映画を見た人「あの時代の手紙の数、思い 今の私たちには計り知れないものが、、」

017

ジュンソプさんの死から9年後、日本と韓国は国交を結びました。それから50年。ジュンソプさんの目に今の時代はどう映っているでしょうか。

018

以上

このイ・ジュンソプさんと方子(まさこ)さんを「引き裂いた歴史」は、韓国内の事情です。

少なくてもイ・ジュンソプさんが日本に戻っていたら、栄養失調で人知れず死ぬ事はなかったかと。

映画「ふたつの祖国、ひとつの愛~イ・ジュンソプの妻~ というサイトに、もっと詳しいお二人の経歴・年表があったので確認右

第二次世界大戦のさなか、三井財閥企業の役員を父に持つ令嬢・山本方子は日本の美術学校で出会った朝鮮からの留学生イ・ジュンソプと恋に落ちる。空襲が激化し戦況が最終局面を迎えた1945年、方子は命がけで海を渡り、故郷に戻ったジュンソプのもとへ嫁いでいった。幸せな時を過ごしたのもつかの間、日本の敗戦後に勃発した朝鮮戦争の戦火と貧困に追われ、再び日本と朝鮮の地で離れ離れに。それでもふたりの愛は失われず、唯一の通信手段だった手紙は200通以上に及んだ。

アジアの芸術家として初めてニューヨーク近代美術館〈MoMA〉に作品が収蔵され、遺された絵画は今や億の値がつく画家、イ・ジュンソプ。韓国では知らない者はいないジュンソプは、生前キャンバスも買えないほど貧しく、39歳で息を引き取った。彼が最後に会いたいと願ったのは、日本人の妻・方子だった。


監督は、『台湾人生』『台湾アイデンティティー』で台湾の「日本語世代」の取材を通して日本と台湾の解けない関係性を描き出し、ロングラン・ヒットを記録した酒井充子。最新作では、悪化の一途をたどる日韓関係を、一組の夫婦を通して見つめ直す。国家の対立が先鋭化した時代に、民族や政治、思想を乗り越えて信頼を築いたふたりの人生が私たちに問いかけることとは――。

【イ・ジュンソプと山本方子を通してみる日本・韓国近現代史】

※下線はイ・ジュンソプと山本方子の出来事 

1875年(明治8年) 江華島事件で日朝が武力衝突
1876年(明治9年) 朝鮮開国。鎖国状態にあった朝鮮は、日朝修好条規(不平等条約)を受け入れ開国する。
1894年(明治27年) 日清戦争始まる。
1895年(明治28年) 閔妃暗殺
1904年(明治37年) 日露戦争始まる 。                     
                    日本は朝鮮に日韓議定書を調印させ、駐留権と内政干渉権を認めさせる。                     
1909年(明治42年) 初代韓国統監・伊藤博文がハルビン駅で安重根に暗殺される
1910年(明治43年) 日韓併合条約に調印。日本の朝鮮統治時代の始まり。
1914年(大正3年) 第一次世界大戦勃発
1915年(大正4年) 日本が対華21カ条要求を出す。
1916年(大正5年) 日本の植民地時代の朝鮮・平安南道でイ・ジュンソプが生まれる
1919年(大正8年) 本格的抗日運動「3.1独立運動」が起きる。
1920年(大正9年) イ・ジュンソプの父親が死去。絵に没頭するようになる。                     
                    [E:danger]梨本宮方子女王が李王朝に嫁ぐ。                     
1921年(大正10年) 神戸で山本方子が生まれる。三井財閥企業の役員を父に母と兄、姉妹の5人家族。父の転勤に伴い東京へ転居。                
1923年(大正12年) 関東大震災。死亡、行方不明、負傷者およそ14万、全壊建物およそ12万棟、全焼建物およそ44万という未曾有の大災害だった。
1931年(昭和6年) 満州事変                     
1932年(昭和7年) 満州国の建国を宣言、5・15事件で犬養首相暗殺
1936年(昭和11年) イ・ジュンソプ東京の帝国美術学校(現・武蔵野美術大学)入学                     
2・26事件が起きる                     
1937年(昭和12年) 日中戦争が始まる                     
イ・ジュンソプ、与謝野晶子らが創設した文化学院美術部へ移る。                     
1938年(昭和13年) 国家総動員法施行
1939年(昭和14年) 山本方子は府立第三高等女学校(現都立駒場高校)を卒業後、文化学院美術部で洋画とフランス語を学ぶ。その頃、2年先輩のイ・ジュンソプと出会う
1940年(昭和15年) 日独伊3国同盟に調印。                     
                    創氏改名始まる。                     
1941年 (昭和16年) 太平洋戦争勃発                     
1943年(昭和18年) ソウルで開かれた第3回新美術家協会展に出品するためにイ・ジュンソプは帰国するが、太平洋戦争が激しさを増したため日本に戻れなくなる。                     
1945年(昭和20年) 3月10日、東京大空襲。                     
山本方子は単身、危険をおして朝鮮に渡りイ・ジュンソプと結婚。元山(ウォンサン)で暮らす。                   
                   広島に原爆投下。ソ連が対日宣戦を通告。長崎に原爆投下。
終戦。                     
1946年(昭和21年) イ・ジュンソプと方子の間に第一子が生まれるがジフテリアで死亡。                     
1948年(昭和23年) ふたりの間に泰賢が誕生                     
1948年(昭和23年)                    李承晩初代大統領に就任。8月15日、大韓民国、建国される                   
9月9日 朝鮮民主主義人民共和国、建国される                   
済州島4・3事件起きる                     
1949年(昭和24年) 泰成が誕生                     
1950年(昭和25年)                    6月、朝鮮戦争が起きる。                     
1950年(昭和25年) 家族は船で釜山へ避難する。しばらく釜山の難民収容所で暮らす。                     
1951年(昭和26年) 家族は済州島の西帰浦(ソギポ)に移り住む。                     
1952年(昭和27年) サンフランシスコ講和条約締結                   
                   李承晩ラインを宣言                   
方子と子供たちが栄養不良に陥り、健康上の問題から日本行きの船に乗せる。韓国に残ったイ・ジュンソプは、家族宛に自筆絵葉書や絵を添えた手紙を書くようになる。                     
1953年(昭和28年)                    7月、朝鮮戦争休戦。板門店で休戦協定が調印され、現在の軍事境界線が敷かれる。                   
友人や方子の母親の尽力で日本での特別滞在許可を得てイ・ジュンソプは1週間足らず日本に滞在する。これが家族との最後の別れとなる。                     
1954年(昭和29年) イ・ジュンソプは帰国後、統営、晋州などで風景画を中心に創作活動に専心。方子は洋裁の手伝いや保険外交の仕事をしながら子供を育てる。                     
1955年(昭和30年) イ・ジュンソプはソウルで個展を開催。好評を博すも出展した銀紙画を春画とみなした当局から撤去命令がでる。この頃から栄養不良、拒食症等で衰弱。しばらく入院するが退院後は飲酒量が以前より増す。                     
1956年(昭和31年) 肝臓障害から飲食を拒み、友人たちがイ・ジュンソプを清涼里脳病院に入院させる。退院後、赤十字病院に移る。9月6日、誰にも看取られず息を引き取る。39歳だった。方子は夫の死を電報で知る。                     
1961年(昭和36年)                    朴正煕が軍事クーデターにより政権を奪取                     
1963年(昭和38年)                    朴正煕が大統領に就任                     
1965年(昭和40年)                    日韓基本条約により国交正常化                   
ベトナム戦争にアメリカ合衆国の承諾を得て参戦                     
1972年(昭和47年) ソウル現代画廊で遺作展が開催され、作品集が出版される。                     
1973年(昭和48年)                    新聞連載を経て、イ・ジュンソプの評伝が出版される。                     
1975年(昭和50年) イ・ジュンソプの半生が映画化される。「李仲變」が上映される。                     
1978年(昭和53年)  勳章が授与される。                     
1986年(昭和61年) 没後30年記念事業のイ・ジュンソプ展に山本方子が招かれる。                   
                   山本方子は現在、泰成家族らと世田谷区三宿で暮らす。泰賢も目黒区に在住。

イ・ジュンソプさんは、韓国では知らない人がいない有名画家という事で、「親日派だ!」と糾弾はされていないようですね。

日本人と朝鮮人の結婚・・そこから「差別」「区別」「植民地」というワードは全く思い浮かびません。

人さし指そもそも、日本は本気で内鮮一体しようとしていました。その証拠が韓国の李王家の処遇にあります右

《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》より一部抜粋[E:downwardleft]

・・・1910年、韓国併合と同時に発せられた明治天皇の詔書です。

李王家の人々について「皇族の禮を以って・・・」すなわち日本の皇族と同等に処遇するとしました。

その一方で王族、皇族という新しい身分を李王家のために作り明確に区別しました。

(中略)

026

日本政府は李王家と日本の結びつきを強めていきます。併合に先立ち初代韓国統監・伊藤博文はコジョンの息子李垠(イ・ウン)を日本に留学させました。

10歳の皇太子に徹底した日本式の教育を受けさせることが目的でした。

027

そして、併合後の1916年、イ・ウンの婚約が報じられます。相手は日本の皇族・梨本宮方子妃

日本と朝鮮が一体となる日鮮融和の象徴ともてはやされました。

日本と朝鮮を結ぶ皇室初の政略結婚でした。

この結婚を進めるにあたり、宮内省は李王家代々の家計図をはじめ、王朝に関する様々な記録を入手していきます。

調査チームは、[E:danger]この過程で朝鮮王朝儀軌が注目されていったのではないか と考えました。

(中略)

その後、日本政府は李王家の子弟を次々と留学させ、日本人との結婚を進めていきます。

イ・ウンの妹徳恵(トッケ)は旧対馬藩主宗家の伯爵と結婚。

リ・ウンのいとこ李鍵(イ・ゴン)は旧高松藩主松平家の令嬢と結婚します。

李王家を日本の皇族や華族と結び付けようとする日本政府。

朝鮮王朝の伝統や風習を理解しその記録を作るために儀軌を必要としたのではないか。・・・

日本の皇族と婚姻関係を結ばせたというのが、当時、差別を一切していないという証拠ですね。

 

そして、台湾との違いを渡部昇一氏が解説右

《『朴大統領演説の波紋と日韓外交"迷路"出口』、渡部昇一氏、小倉紀蔵氏の議論 (後半) 【プライムニュース】》より一部抜粋[E:downwardleft]

019

渡部氏「アネクゼイションを言いたいのは。、当時のイギリスの文献を見ると、コロナイゼーション・コリアなんて何処にもなくてアネクゼイションだ

アネクゼイション(併合)が使われているのはスコットランドとイングランドの関係

だからイギリス人からみたら日韓はアネクゼイション。イギリス人から見たら儲けがなきゃコロナイゼーション(植民地)じゃない。日本はどう見ても持ち出しでやっていた。

完全なる植民地と違ってて、当然だと思う。

例えば、アメリカはハワイの王家を無くした。イギリスはビルマの王家の男は全部殺した。女性達はインド人に皆くれてやった。それがコロナイゼーションだ。

日本と韓国は絶対にコロナイゼーションではなくアネクゼイション。」

(中略)

渡部氏「僕は英語の教師だったので言葉に拘るが、韓国に対してはアネクゼイションだが、台湾に対してはコロナイゼーションです。

当時のロンドンタイムズなんか見ても、これだけの成功例のコロナイゼーションとして西洋諸国は真似すべきと。台湾は正式な王朝がなかったし、日本のコロナイゼーションは穏健だったので、10年後に世界の手本になるとロンドンタイムズが認めていた。

ところが当時の朝鮮には王朝があったのでアネクゼイションという違い。」

こういう認識を日本人は共有すべきです。 

人さし指という訳で村山・小泉・菅談話にあるような「植民地支配と侵略」なぞという文言は、

戦後70年・安倍談話にはゆめゆめ入れるべきではないと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2014年06月11日13:52中国政府が「南京事件」・「(従軍)慰安婦」を記録遺産に申請! 過去、欧米記者を操った情報戦とは 【TBSニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

中国が「南京事件」と「(従軍)慰安婦」をユネスコ記憶遺産に登録申請したニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

ユネスコがシナの情報戦に加担するとは思えませんが、2年に1度の審査までに日本も反撃しないと・・

dfff905d.jpg


女子アナ「中国外務省は、第二次世界大戦中に日本が関わったとされる「南京事件」や「従軍慰安婦」について、中国政府がユネスコの「世界記憶遺産」に登録するよう申請を行ったと発表しました。」

cc13eeeb.jpg

華春瑩報道官「(ユネスコ登録の申請目的は)歴史を明記し、平和を大事にして人間の尊厳を守り、人道に背き人権を侵害した反人類の罪の再発を防止するためだ」(中国外務省)

1e2b74a7.jpg


db536ad3.jpg

中国外務省は、第二次世界大戦中に旧日本軍による残虐行為があったとされる「南京事件」と、日本政府の関与があったとされる「従軍慰安婦」について、

中国政府が関連する資料をユネスコ=国連教育科学文化機関に対し、「世界記憶遺産」に登録する申請を行ったと発表しました。

d6c81954.jpg

従軍慰安婦については韓国も同様に登録申請を目指していて、両国で共闘して国際機関へ働き掛けることで、歴史問題に関する日本への圧力を強めていく狙いがあるとみられます。

3857eca4.jpg

菅官房長官「仮に、中国が政治的意図を持ってですね、この案件についての申請をしたものと判断されればですねぇ、抗議の上、取り下げるようにここは政府としては申し入れを行いたいと思っています。」

一方、菅官房長官はこのように述べて、中国側の意図を確認した上で抗議する考えを示しました。

以上

政治的意図アリアリですよねぇ勝ち誇り

そもそも、「南京事件」も「慰安婦問題」も、欧米の記者を利用した捏造・プロパガンダ右

【目覚めよ日本】欧米記者を操った中国 「南京大虐殺」以降も変わらぬ情報戦の巧妙さ  (1/2ページ) 2014.04.16 


中国・南京市の「南京大虐殺記念館」で行われた追悼式典【拡大】

 中国については、韓国と同じように考えてはならない。いずれも地理的に離れることができない隣国だが、その規模がまったく違う。中国は12億人の人口を抱え、GDP(国内総生産)世界第2位の大国である。そして、戦前から、非常に巧妙な情報戦を展開している。「南京大虐殺」は一つの例だ。

 南京大虐殺は、蒋介石率いる中国国民党政府が作り上げた壮大なプロパガンダである。中国の情報機関が背後で暗躍し、欧米のジャーナリストを駆使して、巧みに国際世論を誘導した。

 「南京大虐殺」を最初に報道したのは南京にいた『ニューヨーク・タイムズ』と『シカゴ・デイリー・ニューズ』の外国特派員だ。彼らの情報源となったのは、米国人宣教師で、国民党政府顧問でもあったBである。Bは国民党中央宣伝部の計画に従って、虚構の報告を書いたとされる。

 また、英紙『マンチェスター・ガーディアン』中国特派員のTが、南京陥落について『戦争とは何か』という本を書き、ロンドンとニューヨークで出版した。内容は中央宣伝部が作り上げたものだが、英国人や米国人は、まさか西洋人がウソを書くとは思わず、内容の残酷さに震撼(しんかん)した。

 Tの素性については、中国社会科学院の『近代来華外国人人名事典』に、こう記されている。

 「盧溝橋事件後に国民党政府により欧米に派遣され宣伝工作に従事、続いて国民党中央宣伝部顧問に就任した」

 つまり、中国が公的に認める「スパイ」だったわけである。

 要するに、中国人が直接関与せず、外国人を利用した情報戦だ。外形的に客観性を持たせることで、抜群の説得力を有することになる。第2次世界大戦後、中国では共産党と国民党が内戦をし、共産党が勝利したが、情報戦の巧妙さは変わっていない。尖閣諸島や歴史問題などで、日本を追い詰めようとしている。

 このような中国に、日本はどう対処すべきか。

 まずは世界に真実を伝えなければならない。日本の立場が理解されないのは、効果的な発信をしていないからだ。中国は日本が反論しないことに、プロパガンダを多用してきた。中国に勝る情報戦略を練り上げ、世界各国で広報活動を展開しなければならない

 安倍晋三政権になって、国際広報費用が増額されたが、省庁HPへの掲載や国際会議での主張だけでは不十分だ。海外のメディアやオピニオンリーダーを味方につけ、日本の立場を代弁してもらうことだ。専門知識を持つ広告代理店に依頼するのもいい。米国にはそうしたことに長けた会社はいくらでもある。

 日本人はいまだに、連合国がでっち上げた「戦勝国」史観の呪いから抜け出せていない。日本人自ら、この呪縛を断ち切らねばならない。日本人が本気になれば、すべてはうまくいく。私はそう信じている。 (構成・安積明子)

 ■ヘンリー・S・ストークス 1938年、英国生まれ。61年、オックスフォード大学修士課程修了後、62年に英紙『フィナンシャル・タイムズ』入社。64年、東京支局初代支局長に着任する。以後、英紙『タイムズ』や、米紙『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任。著書に「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)、共著に「なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか」(同)など。

ヘンリー・S・ストークスさんは、本当にフェアだけど・・右

《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》

それと真逆で、フツーの欧米人はマジ洗脳されています。

でも、「南京大虐殺があったなんて聞くまでもない!」と興奮していたデーブ・スペクターも、検証していく過程で「なかった・・」と認めました右

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》

aa7e77de.png

そんな中、1冊の本が出版され話題を呼んでいます。『南京事件"証拠写真"を検証する』」と題されたこの本の結論は、南京大虐殺が実際にあったことを裏付けるとされる写真のうち、「証拠として通用するものは1枚もなかった」・・

実は、慰安婦問題の方がもっと検証しやすいと思うんですよね。右

《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》

・・・この報告書は更にこう続けているんだ

[E:danger]女性達は大金を持って楽しんでいて 洋服や化粧品や他にも 

自分達の為の物を買うことができて 街に出かけていたんだぜ

b6ffce64.png

「性奴隷」がそんな事ができるか? 「性奴隷」がそんな大金を稼げるか?

[E:danger]借金を返したら家にだって帰ってたんだぜ

「性奴隷」がそんな事できるか?

慰安婦の中にはこんな不平を言ってる者も居たんだぜ

日本の兵士との時間が足りなくて すべての兵士達を迎え入れることができず

467c61ac.png

[E:danger]「来てくれる兵士達みんなに奉仕できなくて残念だ」って言ってるんだぜ!

「性奴隷」がそんな考えをするか?

報告書は更にこう続いているんだ

[E:danger]慰安婦達は日本軍の兵士達とスポーツをしたり ピクニックに行ったり娯楽や宴会をしたり 

「性奴隷」がそんな事するかよ?

1944年の米国軍の報告書によれば 彼女達は雇用されていたんだ  ここで審議は終わりだ!

ちなみにユネスコとは・・・

ユネスコ (国際連合教育科学文化機関、United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization U.N.E.S.C.O.)は、諸国民の教育、科学、文化の協力と交流を通じて、国際平和と人類の福祉の促進を目的とした国際連合の専門機関。

教育や文化の振興を通じて、戦争の悲劇を繰り返さないとの理念により設立の意義を定めたユネスコ憲章の前文には「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和の砦を築かなければならない」との文言があり、設立の目的とその精神を顕著に表している。

人さし指戦後、日本は約70年間、自国民も他国民も殺さず、平和国家として着実に歩み、世界に貢献してきました。

とりあえず、「人道に背き人権を侵害した反人類の罪の再発を防止」というのなら

中国シナは、64天安門事件

天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】

韓国韓国は、4.3済州島・補導連盟事件・・を申請すべきですよね[E:sign03]

《済州島4.3事件追悼式典、タブーを語り始めた在日 【ワールドニュース】》

・・・

人さし指あと、教科書に載せるなら、韓国の最も隠したいタブー「保導連盟事件」も絶対に忘れないでほしいもんですね!

《【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】》より[E:downwardleft]

ほとんどの日本人が知らない韓国・李承晩(リショウバン)大統領による20万人以上虐殺したこの事件。

(「朝鮮戦争前後民間人虐殺真相糾明と名誉回復のための汎国民委員会」の研究では60万人から120万人が虐殺されたとしている)

実は、韓国人もほとんど知らない最大のタブーだったという事で、丁度3年前にTBS【報道特集】で取り上げていたんですが、

ここ最近の韓流ごり押しの問題で思い出したので、その動画を探して文字起こししてみました[E:downwardleft]

是非、お読み下さい。

 

よくもまぁ、同じ民族の罪のない人をいきなり惨殺出来るもんだ!ビックリ

人さし指せめて韓国政府には、「4.3事件」や「保導連盟事件」などの遺族、そして密入国までした気の毒な在日の名誉を回復して、謝罪と賠償をし、

罪滅ぼしに在日の母国への暖かく迎え入れを切に切に希望します。

ありもしない20万人の性奴隷?で「人権がー」と騒ぎ立ててる場合じゃないよっ勝ち誇り

あとライダイハンは証拠がかなりあるので申請したら通る可能性大かも~クラッカー

《【超限戦】ライダイハン特別番組企画 紹介 【チャンネル桜】》

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》

中韓のプロパガンダを暴き日本の冤罪を晴らすのって、本当は日本のマスコミの役目だとは思うけど・・・それは産経新聞しか期待できません[E:think]

でもピンチはチャンス。これを機に、今こそこの問題に決着つける時だと腹を据えて、

日本は真実の資料に基づき、欧米メディアへの働きかけを徹底的にやるべきだと思います。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2013年08月19日21:59村山元首相がTBS系の番組内で、全国戦没者追悼式における安倍総理の式辞を批判 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

村山富市元首相がTBS系の番組内で、全国戦没者追悼式における安倍総理の式辞を批判していたというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

TBSは89歳の老人まで引っ張り出して安倍叩きに必死ですねふらふら

87e5d749.jpg

女子アナ村山元総理はBS-TBSの番組に出演し、

安倍総理が今月15日の全国戦没者追悼式でアジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与え深い反省と哀悼の意を表する」などの表現を用いなかった事を批判しました。」

7b6ec6a6.jpg


村山富市元首相侵略という言葉はね、こりゃあ国際的定義はないとかね、んー、あんなことを言ってだね、侵略を否定しようとしているわけだよね。

70f4b82d.jpg

ですから、そういう魂胆があって、過去の戦争は誤りだったということに対してね、そうじゃないんだと、あれはやっぱり聖戦だったんだという気持ちがあるのかねえ、よくわかりませんけどね。んー、そういう風に取られてもしょうがないんじゃないですか」

88317bbc.jpg

村山元総理はこのように述べて、安倍総理が全国戦没者追悼式の式辞でアジア諸国への加害責任などに、直接言及しなかったことを批判しました。
bcec31c9.jpg

また、村山談話の継承をめぐる対応については、安倍さんも前、総理になった時には継承すると言ったが、あれは全部ウソだったのかと、不信を買うのではないかと述べて、談話を見直す動きに苦言を呈しました。

以上

全く、こんな考えの人間が一時的にでも日本国の総理大臣だったことが嘆かわしい・・

この人、菅談話のように日本を卑屈に貶めるものには大評価してましたね(遠い目)

それに比べて安倍さんは当時から今まで、終始一貫してましたが。

《菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】》より[E:downwardleft]

008

・・1910年8月、日本は当時、朝鮮半島を統治していた大韓帝国を『韓国併合条約』に基づいて”併合”した。その後植民地支配は日本の敗戦まで続いた

その戦後50周年を迎えた95年・・

009 村山氏我が国は遠くない過去の一時期、国策を誤り、植民地支配と侵略によって多くの国々、

とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。

ここに改めて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」

自社さ政権で社会党から総理大臣になった村山富市総理は、植民地支配を謝罪する談話を閣議決定した、いわゆる村山談話だ。

そして韓国併合から100年を迎える今年、菅総理は改めて談話を発表した。

010

「痛みを忘れた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易には忘れる事はできないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」

村山談話に基づいた上に、反省と謝罪を述べた菅総理は最後にこれからの日韓関係に言及した。

菅氏「この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆がより深くより固いものとなる事を強く希求すると共に、両国間の未来を開く為に不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。」

011村山氏けじめをつけて、

また、新しい日韓関係を両国の為にも、アジア全体の為にもね、世界の為にも、

やっぱり協力していく方向を示したというのは、

非常にいいんじゃないですかね。」

012 鳩山氏非常にいい談話を発表していただいたなと、

ワタクシは非常にうれしく考えております

勇気をもって行動に移すべきだと、

ワタクシはそう思っておりました。」

013 一方、安倍元総理は・・

安倍氏歴史に対する評価は歴史家に任せるべきであってですね、

言わば政府が声明を出す、それに対してはやはり慎重でなければならないし、慎まなければならないと、、」

社会党に絶賛される売国な民主党政権には今更ながら呆れます。

事実を無視し日本を歪めるだけの、こういう政権を二度と作ってはいけませんね。

皆さんご存知でしょうけど、一応、安倍さんの式辞全文も載せておきます

戦没者追悼式、安倍首相の式辞<全文>

 

 天皇皇后両陛下の御臨席を仰ぎ、戦没者の御遺族、各界代表多数の御列席を得て、全国戦没者追悼式を、ここに挙行致します。

 祖国を思い、家族を案じつつ、戦場に倒れられた御霊、戦禍に遭われ、あるいは戦後、遠い異郷に亡くなられた御霊の御前に、政府を代表し、式辞を申し述べます。

 いとしい我が子や妻を思い、残していく父、母に幸多かれ、ふるさとの山河よ、緑なせと念じつつ、貴い命を捧げられた、あなた方の犠牲の上に、いま、私たちが享受する平和と、繁栄があります。そのことを、片時たりとも忘れません

 御霊を悼んで平安を祈り、感謝を捧げるに、言葉は無力なれば、いまは来し方を思い、しばし瞑目(めいもく)し、静かに頭を垂れたいと思います。

 戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進(まいしん)してまいりました。

 今日よりも明日、世界をより良い場に変えるため、戦後間もない頃から、各国・各地域に、支援の手を差し伸べてまいりました

 内にあっては、経済社会の変化、天変地異がもたらした危機を、幾たびか、互いに助け合い、乗り越えて、今日に至りました。

 私たちは、歴史に対して謙虚に向き合い、学ぶべき教訓を深く胸に刻みつつ、希望に満ちた、国の未来を切り拓(ひら)いてまいります。世界の恒久平和に、能うる限り貢献し、万人が、心豊かに暮らせる世を実現するよう、全力を尽くしてまいります。

 終わりにいま一度、戦没者の御霊に平安を、ご遺族の皆様には、ご健勝をお祈りし、式辞といたします。

 平成25年8月15日

 内閣総理大臣 安倍晋三

素晴らしいです☆

これに文句言う日本人がいるなんて信じられなーい

それにしてもTBSは、河野洋平とか村山富市とか好きですよねぇ(呆)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年07月26日16:40参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】(7/25)で、

参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)この緑の党・新人は、こんなプロフィールの人らしい・・・右

 2011年3月、東日本大震災を期に、東京から沖縄北部の本部町に避難。「 自然農法やエネルギー自給を取り入れながら「新しくて懐かしい」ライフスタイルの模索に入る」と語っている[9]

人さし指山本太郎と三宅洋平と斎藤まさしの相関図がこの選挙フェスで見えた!

参院選の比例区での当選者を個人名の得票順で並べると、トップは公明党の山本香苗さんで99万票を超えた。そして、比例区の定数である48番目は、公明党の新妻秀規さんでおよそ2万6000票だった。そんな中、政治的には無名の新人ながら、17万票も獲得した候補がいた。
 「緑の党」から出馬したミュージシャンの三宅洋平さんだ。「緑の党」は政党全体の得票が少なかったため落選となったが、若い層を中心に支持を広げた背景には独自の選挙スタイルがあった。 

7b7a881a.png

(奇声)参議院選挙の投票日前日、東京渋谷駅前は若者で溢れかえっていた

bd947623.png a03c40ab.png

山本太郎氏全国比例から立候補、三宅洋平っ!」(声援・拍手 抱擁)

東京選挙区から無所属で立候補した俳優の山本太郎さんと抱き合ったこの男性

99178d1d.png da0a1342.png

三宅洋平氏緑の党推薦候補全国比例区、三宅洋平です!
「緑の党」から比例区で立候補した、ミュージシャンの三宅洋平さん
三宅氏「おかしいと思うことは、腹の底からおかしいって言いたいんだ。政治の力学なんて、俺たちが変えられるんだよ!

選挙中、最もツイッターのフォロワー数を増やすなど、ネット上で、突如、話題を呼んだ候補者だ。
5cdbcc63.png

沖縄を拠点に活動してきた三宅さん。選挙戦を通じ、ネット上でのムーブメントを引き起こすきっかけとなったのが、独自の選挙スタイルだった。

56b8acb0.png(歌)

三宅さんが打ち出したのは、音楽の生演奏を通じて自らの政治理念を訴えるという新しいかたちの街頭演説だ。
48cb1d94.png 5a1c5b47.png

三宅氏「僕が政治や選挙をダサいと思った要因を抜き去っていきたかっただからまずみかん箱の上で辻立ちっていうのは僕には似合わない。うーん拡声機は俺たちで言う、スピーカーだよね。」

三宅氏俺たちは、戦争にも原発にも、絶対負けない!デカイ力を生み出す・・」

1f435d8f.png

全国で街頭ライブを行う様子が動画で配信されると、瞬く間にネット上で拡散し若者を中心に支持を集めた

dae2f01e.png 8e62874f.png

須黒奈緒共同代表大飯原発、再稼働反対!」(緑の党 去年8月チンドン)
今回、三宅さんを擁立したのは、「脱原発」や「脱経済至上主義」を掲げる政治団体「緑の党」だ。「緑の党」は、環境問題などに取り組む市民運動がきっかけとなり、1970年代にオーストラリアなどで誕生。

3a442d31.png 54e0c580.png

ドイツでは連邦議会で一定の勢力を持ち、

日本でも福島第一原発事故以降高まった「脱原発」の機運を受け、去年7月に結党された。

5ced3136.png

ベアベル・ヘーン会派副代表「日本はドイツと同様工業国ですし、再生可能エネルギーの促進が本当に良い経済を作るためのチャンスだということを訴えていけばいいのです。それが緑の党の理念ですから」(ドイツ・緑の党 )
8b1d31f0.png

日本の「緑の党」は、今回初めて参院選に候補者を立て「原発の即時廃止」を最重要課題として訴えた
57de4b97.png

三宅氏日本の参議院選挙から世界の歴史を変えるんだよ 。戦争 経済なんかもう要らないの!

2a63d006.png 15624811.png

そして・・三宅さんは、17万6970票を獲得。これは、比例区で自民党から当選した有名候補より、多い得票数となった。

しかし、「緑の党」全体の比例区での得票は45万票あまりにとどまって議席獲得には至らず、候補者10人全員が落選した。

結果を受けて三宅さんは、国政進出への思いを新たにしたと言う。

1601ebf5.png

三宅氏徴兵だの、戦争だの、稼働し続ける原発だの、子どもたちに残せるわけがないでしょってね」(緑の党 三宅洋平氏)
見据えているのは、次の国政選挙その時、日本の原発はどうなっているのだろうか。  以上

東京選挙区の山本太郎といい、この人といい、叫んでいる内に自分に酔うタイプのようですね。

まぁ、芸能人なんてそんなもんか・・

とにかく!チンドンやって反原発訴えてるのはいいけど、国政に出してはいけない人。

「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」 参院選で17万票獲得「三宅洋平」何者なのか  (抜粋)

大麻所持規制について一家言持っていることでもネットでは有名だ。

韓国や中国と一緒になって、政府に2000億円拠出させ巨大文化プロジェクトをおこないたいともいう。

「中国でライブもやったよ、いいやついっぱいいるぜ。(…)オレは中国と戦争なんかしたくないねって、でかい声で言えばいんじゃないの。オレは韓国とも、キムチ噛み締めるたんびに、マッコリ飲むたんびに、尊敬の念しか沸かないんだよねってでかい声で言えばいんじゃないの」

・   さらに、「日本国の憲法と政府ともろもろ、天皇さんも聞いてるかなー?もう忘れちゃったのかなーこれの事」と切り出し、憲法9条の精神について語った。「さんざんっぱら喧嘩してきたぜオレ。ゴルゴ13が来たってねー返り討ちにする自信があるよ。だけどね、ケンカに先は無いよ。オレはもう懲り懲りなんだ戦いは。人類の歴史からもう争いは無くすときなんだよ」などと、熱っぽく語った。

・  結局のところ三宅氏は落選したが、ツイッターでは「負けた気はしない。僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。(…)選挙、面白くてやめられないぜ!」と敗戦の弁。今後は山本氏を応援しながら3年後の参院選を目指すそうで、「皆の命のために立ち上がる山本太郎。俺たちは彼を厚く、護り支えていくのだと、堅く誓う」とブログに抱負をつづった。


山本太郎さんに関しては、このブログ記事がすべてです。( G-net さん サンクス♪)

山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」 - 石井 孝明

・・・ところが残念なことがあった。東京選挙区で反原発を過激に主張する俳優の山本太郎氏が当選したことだ。おかしな議員が一人増えたという簡単な問題ではない。かなり根の深い問題をはらむ。(続きをよむ)


「民主革命の立役者で、ボクたちに色んな事を教えてくれた・・」と三宅洋平がこの「選挙フェス」檀上でノリノリで紹介した人は"さぶちゃん こと酒井剛(本名) こと斉藤まさし"

【ニコニコ動画】【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】

で、市民の党とは・・

《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なんです。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、
その長男を支援してきた
わけですね、
支援するグループがこのグループなんです!
(このグループに草志会が)に、お金を6250万円っ!
たけし「6250万円、、出したという」

山際氏「市民運動やってた方がね、6250万も出すってのは凄い事ですよ。これ、こんな大金を一体何に使った?! それは分かりませんけど (こう見ると凄い、、) 回った可能性もあるわけです。(ちょっと恐ろしいですよねぇ)

このね、Mさんの立候補した政治資金だって、あるいは選挙資金だってこちら(菅総理・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで、、」

つまり、この軽い神輿を担いでいるのは、菅(民主党)から乗り換えた北朝鮮関連のそういう人達って相関図・・

関連カテゴリー 民主党の拉致関連団体献金問題

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく