チャンネル桜

2020年10月18日10:35#イザベラバード が見た本当のアイヌの生活【アイヌ料理】(後半)&NHK「映画が描く先住民族」#アイヌモシリ」
前記事の続きです。後半は、イザベラバードの見た「アイヌ料理・アイヌの生活」など
あと、
NH
K
【おはよう日本】(10/17)特集でやっていた、

「“アイヌ民族のこと、知っていますか?”映画が描く先住民族のいま」も紹介します。
映画のCMかと思ったくらい全力アゲだったわ・・(・・;)
小野寺まさる氏「次は実際にアイヌ料理・アイヌの生活をバードはどう考えたのかを。」
イザベラバード10
・・自分の衣服をつけたままで寝たり入浴が一度もできないことで、私もたいそう疲労した、と告白しなければならない。ベンリの二人の妻は、早朝から一生懸命に黍をひいて粗粉にし、彼らの習慣に従って、私が出発する前に黍餅を作った。粉を柔く練り、きたない指で丸めて、恰好よい団子にして、洗ったことのない鍋«あの「嫌なもの」をごたごた煮てシチュー汁を作った鍋»でそれを茹た。そしてそれを漆器のお盆にのせて、私にくれた。彼らは、私が彼らの食物を食べないので困っていた。そこで少し離れた村に女を遣って、珍味だ、と言って私にいくらかの鹿肉を持って来た。私を何度も会ったことのある人びとは、私の所に来て別れを告げた。彼らがあまり多くの贈り物«その中にはりっぱな熊の皮もあった»を持って来たので、もし私がその半分だけでも受け取ることにしたら、もう一頭の馬で運ばなくてはならなかったであろう。・・
小野寺氏「という事は貰わなかったという事。つまりアイヌからのお土産は持って帰らなかったと。
まず『入浴が一度も出来なかった』『汚い指』更に『洗ったことのない鍋』という表記からも分かるように、バードとしてはこの文化水準はどうなのかなと感じていて、実際著書の中には「私は一口もアイヌ料理に口をつけなかった」と。
実際、我々ウポポイでアイヌ料理なるものを食べたが、実際出てきたのは三平汁みたいな物だった。何を煮ているのか分からない嫌なものとしてバードが捉えているアレがオハウという汁物だと思うが、私は北海道民だが、今までアイヌ料理というものを聞いた事が無かったが急に出て来た
多くの方が「アイヌ料理」があると考えているかも知れないが、料理としての文化はなかったんだとバードの書いてる事からも分かると思う。」
本間奈々氏率直で、歯に衣着せぬ表現で、バカにしてるわけじゃなく実際そうだったという話で、バードはアイヌに好感を持っていると思う。でもその中で生活はこんなもんだと述べていて差別でも何でもなく、素直に受け取って良いと思うし、道民も干し肉は食べていたようだが料理は知らないと。(ウポポイは)文化の捏造に近い。」
小野寺氏「縄文人が食べていたものを縄文料理というのか?と。アイヌもこれに似ていて生きる為に食べていた物が本当に料理として文化を形成していたのか?かなり疑問があるのにその中でアイヌ料理に相当な税金がつぎ込まれていて、更に捏造されている。本当にアイヌ文化の保護・伝承なのか?と
最後に、アイヌはどういう生活をしていたのか、冒頭の方に書いてある分を」
イザベラバード11
・・未開人の生活は、初めのうちは魅力に幻惑されてその内蔵する味気なさが隠れて見えないが、やがて時が経つと初めての魔力も消えてしまう。私は今まではアイヌ人の未開の生活を赤裸々に眺めることができるようになった。これはみじめな動物的生活をあまり抜け出していない生活である。彼らの生活は臆病で単調で、善の観念をもたぬ生活である。彼らの生活は暗く退屈で、この世に希望もなければ、父たる神も知らぬ生活である。しかしアイヌの最低で最もひどい生活でも、世界の他の多くの原住民たちの生活よりは、相当に高度ですぐれたものではある。・・
イザベラバード13
小野寺氏「実際にこれを見て分かるように、アイヌの方達の生活は当時の和人と比べても、相当低かったと。実際には製鉄技術もアイヌ土器という文化もなかった。その中で多くの方達は、アイヌは素晴らしい文化を持っていて刀を持って戦って、素晴らしい生活をしていたんだという幻想持っていると思うが、実際にはこれくらいの生活レベルだったのをもう一度認識して貰いたいと思う。
本間氏「本当にこれは事実だと思うし、バードは日本、東北含めてずーーっと北海道まで来て、極めて赤裸々にきちんと思った事を書いてて、未開人の生活と書いているが、アイヌの本当の事を伝えているのであればそれで良いと思う。料理も美味しくなくてもそれがアイヌの物であれば良いと思う。逆に捏造してる事自体が差別なんじゃないかなと思うので、皆さんもイザベラバードの本を参考にした方が良いと思った。」
小野寺氏「バードの本を読んでつくづく思ったのは、当時のアイヌの方達が和人の生活を見て、ああいう生活をしたいと思ったのは当然だと思う。
なので、我々を保護してくれと、東京まで行って法律を作ってくれと請願したのもよく分かるし、実際国も『旧土人保護法』という法律で保護しないと滅びてしまうと。文字もないし計算もできないので大変だというので保護に走ったのも良く分かる。
なので国立のアイヌ民族博物館に展示するのなら、こういう生活をしていたが、国と協力しながらここまでになったという展示なら私も分かる。
ただ全くデタラメにアイヌは虐げられたとか嘘の歴史から、日本はもっとアイヌを保護すべきだという主張に利用されるんだとしたら、全く正反対の話にになってしまうので、こういうしっかりとした著書を読みながら本当に我々がアイヌとどう対峙していくのかをしっかり考えなければならないと思い今日の特集にした。
本間氏「バードはアイヌの所にまで結構長く入っている。でも基本は好意的に書いているが、でも見たまま何のてらいもなく残している物なのでしっかりと読んでいくべきかなと思った。」以上
いま、「未開人」「みじめな動物的生活」なんて書くと「ヘイト認定」されちゃって大変でしょうね💦
でも、当時の見たまんま・思ったまんま書いてるんだからしょうがない。
むしろいま美化している事の方が歴史の捏造なんだけど、それに気づかない人が多すぎて情けない。
真実をありのまま受け入れるのが、歴史・文化の伝承には必要だと思うけどな。
で、アイヌが上京して「旧土人保護法」陳情に行った話は、(前半)で紹介した辛淑玉氏の番組でもやっていたので紹介します
«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 後半【痛快!おんな組】»
027 026
辛淑玉「勉強しようと思ったら、まずはレラ・チセ(西早稲田のアイヌ料理屋)に行くと。ちなみにアイヌは、今まで消してきたけど、物凄い大きな動きをした時期があり、デモをやった。アイヌの人がアイヌだと言って東京でデモをするのは大変な事でしたよね?」
アイヌ氏旧土人保護法を撤廃してもらって、新しい法律を作ってほしいと12年前まで続いた。」辛淑玉「一番求めた事は何か?」
アイヌ氏「実際出来たのは、『アイヌ文化振興法』という法律で、自立化基金5千億円を要求した。アイヌは明治から格差があって、読み書き出来ない人もいれば、アイヌの宗教を禁止されて、日本の宗教が嫌いだと日本の価値観についていけない。どうしても合わない仕事やっても。自分達で雇用を作って皆で生きていこうというのが自立化基金だったが、それは外されて文化を振興しなさい、広めなさいという法律が12年前に出来て」
辛淑玉「でも、それって見世物の延長線上じゃないのか?!」

032

アイヌ氏「で、一部の人はアイヌ語を取り戻そうと勉強し、派遣でアイヌの踊りや刺繍を教えたり、アイヌの楽器を作ったりしたが、多くのアイヌは皆貧しい。

だからとてもじゃないけど文化保護だけじゃ満足できない。

で、今は定住権を認められたから、自分達の権利を少しでも取り戻したいという運動をやっている。」

辛淑玉新しい戦いが、新政権と共にスタートしたと思うが、今の政権に絶対にやってもらいたいと思うのは何か?!」

アイヌ氏「明治に同化政策で学校でアイヌ語を使うと怒られ、98年間使えなかった。97年からは各地でアイヌ語を学んでいるが、限界がある。

北海道のラジオでアイヌ語講座をやったり、NHKでも『アイヌ語でしゃべらナイト』という番組を毎週やっている。ラッコ・トナカイ・コンブ・シシャモなどアイヌ語をみんなに知って貰いたい。」
永六輔トナカイってアイヌ語だもん」・・

では、ここから
 
NHK【おはよう日本】の特集「
映画・知っていますか?アイヌの人たちのこと」を紹介(要約です)
NHK、映画宣伝に必死でした(呆) 映画に感情移入するのはキケンです。
少なくても先入観ではなく、本当の「アイヌの実態」、「イヨマンテが現代にそぐわない残酷な祭り」という事、(前半)で書いたイザベラバードが見た本当の儀式も併せて知るべきだと思います
熊が力尽きて倒れると、すぐその頭を切取り
祝宴と大騒ぎの中に熊の頭を柱の上に安置して・・人びとはみな酩酊して祭りは終る。
ある村では、
その熊の養い母は、熊が人びとの手にかかって殺されようとするとき金切声をあげて泣き・・
熊を檻から放して、二人の男がその耳を掴まえ、他の人びとが長くて丈夫な棒で熊の耳筋を抑え、その上に数人のアイヌが馬乗りになる。
熊は長い間もがき暴れてから頸が折れる。・・

そして、自分の頭で考えるべき。でないと「テレビ脳」の人達と同じになるから。
で、NHKには特定映画の宣伝するより・・
当時の真実を、全く掛け値なしで赤裸々に記した「イザベラバード特集」シリーズ化を希望します。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年10月17日16:00#イザベラバード が見た本当のアイヌの生活【#イヨマンテ(熊祭り)、アイヌの神社】(前半)
イザベラバードが見た本当のアイヌの生活を描いた『日本奥地紀行』を解説した
【ch桜北海道】イザベラバードが見た本当のアイヌの生活[R2/8/3](←動画)
を書き起こして記録しました(やや要約)(青字は『日本奥地紀行』読み上げ部分)(前半は、イヨマンテと、アイヌの信仰について)
当時のイザベラバードの目から見た「アイヌ」の描写が赤裸々(◎_◎;)
明治期の外国人の視点を通して日本を知る貴重なもので、特にアイヌの生活ぶりや風俗については、まだアイヌ文化の研究が本格化する前の明治時代初期の状況を詳らかに紹介したほぼ唯一のもの)
この際、「イヨマンテ(熊祭り)・アイヌ」について、まさに小野寺さんの言ってる「真逆の解説」をしていた辛淑玉氏のテレビ番組での酷い内容も紹介します。
イザベラバード
小野寺まさる氏
「イザベラバードが全世界を旅して日記のようにその場所の風景・経験を書いて当時ベストセラーになったが、日本に来て北海道にも入りアイヌの集落で一緒に生活した時の描写が本当のアイヌの生活なんだろうと。(中略)実際にどんな事を言っていたのかを紹介という事で今日の特集にした。
日本政府がアイヌを迫害したり、土地を奪った等々の事になっているが、当時バードがアイヌのコタンでどう思ったのかを紹介。」
イザベラバード2
・・開拓使庁が彼らに好意を持っており、アイヌ人を被征服民族としての圧迫的な束縛から解放し、さらに彼らを人道的に正当に取り扱っていることは、たとえばアメリカ政府が北米インディアンを取り扱っているよりもはるかにまさる。と私は心から思っている。しかしながら彼らは無知である。・・
小野寺氏「実際に世界中を旅して、アメリカのネイティブアメリカンの事も全部知った上でのバードの主張は非常に重いと思うし、開拓使がアイヌに非常に好意を持って接していたというのは皆さんの思いと違うと思うが、どうですか。」
本間奈々氏「これ説得力があるのはバードはズバズバ書く。その彼女が特にアメリカ政府との違いで日本政府は非常に勝っているというのは傾聴に値すると思う。」
イザベラバード3 イザベラバード4
小野寺氏「私のフォロアーから非常に面白いツイートが来て、私はこう返した。実際にはバードが言ってるようにアイヌの人たちを好意を持って保護した
「次にイヨマンテ(熊祭り)、教育も多くのマスコミも洗脳されているのは、アイヌは自然敬い、全ての動物は神が宿っているので非常に敬意を表するんだという刷り込みがあるが、実際の熊祭りはどうなのか、バードがしっかり観察しているのでこれについて理解して頂きたいと思う。
イザベラバード5
・・またたいていの村には、がっしりした木材で焼き網式に作った大きな檻があって、地上二、三フィートに上げられている。このような檻の中には、早春に捕らえた時にはまったく小さかったが現在では良く育った若い熊が入っている。・・翌年の秋までで、その時までには強くなりよく成長しているので、熊祭りが行われる・・
イザベラバード6
・・熊を興奮させるために、叫び声を上げたり大声でどなったりする。熊がだいぶ興奮してくると、酋長は熊に一本の矢を射る。これで軽い傷を負うと熊は怒り出す。そのとき檻の横木を上げると熊はたいそう怒り狂って外に跳び出す。この段階でアイヌ人たちはいろいろな武器を持って熊に襲いかかる。熊に血を流させるのは幸運を齎すので、いずれも一傷を負わせようとする。熊が力尽きて倒れると、すぐその頭を切取り、熊を傷つけた武器は熊に捧げられる。
そしてその武器に対して熊が復讐するように祈願する。その後に死骸は、狂乱した騒ぎの中で人びとに分配される。祝宴と大騒ぎの中に熊の頭を柱の上に安置して、それに礼拝すなわち酒を捧げる。人びとはみな酩酊して祭りは終る。ある村では、その熊の養い母は、熊が人びとの手にかかって殺されようとするとき金切声をあげて泣き、殺されてから後に殺した人びとを木枝で打つのが習慣になっているとこ

イザベラバード7
ろがある。«後になって、噴火湾の有珠で老人たちから聞いたところによれば、彼らの祭りでは熊を違った方法で殺すという。熊を檻から放して、二人の男がその耳を掴まえ、他の人びとが長くて丈夫な棒で熊の耳筋を抑え、その上に数人のアイヌが馬乗りになる。熊は長い間もがき暴れてから頸が折れる熊の最期が近づくと見ると、人びとは一斉に叫ぶ。『私たちはお前を殺すが、熊よ、アイヌ人になって早く戻って来い』»
小野寺氏「これは動物保護団体が聞くと卒倒するような内容。実際他の文献でも、熊を出来る限り少しの傷でちょっとずついたぶって、多くの者は興奮状態に陥ると。あるように実際には神として敬っている熊に対しても実際このような行動を。良い悪いじゃなくこういうような文化があったというのは、我々が知ってるアイヌは自然や動物を敬うとというような事とはかなりかけ離れていると思う。
本間氏「私も資料館に行った時に、相当殺し方はかなり残酷だったと。その時はそれがお祭りだったが、それを殊更アイヌの人達は動物を敬うとか愛しとかいう幻想にするのは、逆に文化をしっかり伝承してない気がする。逆にアイヌを差別しているんじゃないかという気が。」
小野寺氏「実際に熊を殺すという事で、今はこのお祭りは中止させられているが、危惧するのは、違法であるサケも堂々と獲れるとしたら、我々がやってた文化なんだという事で叱れないと思っているし、実際にイヨマンテという言葉の響きだけで幻想は捨てて頂きたいなと。
次にアイヌの信仰心について。アイヌは色々な神を敬うという話になっているが、実際には日本人のような行動をとっていて、その秘密をバードが言ってしまった件。」
イザベラバード8
・・やがて副酋長が私に、私が病人に対して親切にしてくれたことに対するお礼として、外国人が今まで誰も訪れたことのない彼らの神社へ案内したい、と言った。しかし彼らは、そうすることをたいへん恐れていて、案内したということを決して日本政府にいってくれるな、もし知れたらひどい目にあうかもしれないから、と何度も頼むのであった。副酋長は、山に登るために袖無しの日本の陣羽織を着た。彼とシノンデとビビチャリ、その他二人が私のお伴をした。神社が建っているのは村の向こうの山の頂上で、そこまで美しいが険しい上り坂を歩いて行った。・・
イザベラバード9
・・副酋長が神社の扉を開けると、みんながうやうやしく頭を下げた。それは漆を塗ってない白木の簡素な神社で、奥の方に広い棚がついていた。その棚には歴史的英雄義経の像が入っている小さな厨子がある。像は真鍮象眼の鎧をつけていた。それから金属製の御幣と一対の錆びた真鍮の蝋燭立てがあり、平底帆船を色彩で描いてある1枚の日本画がかけてあった。それから私はこの山アイヌの偉大な神の説明を聞いた。・・
小野寺氏「これも皆さんが思い描いているアイヌとは違うと思う。神社にお祈りに行ってると。しかも日本の陣羽織を着て。よくアイヌの方々は一方的にアイヌ文化を奪われたとか神々を否定された等々の話をするが、実際には何の強制力もない中で、勝手に神社にお参りに行って日本の服を着ているという事は、今迄の彼らの主張とは全く違うと思う。」
本間氏「本当吃驚しますね。義経を崇拝してたんですね。」
小野寺氏「バードに絶対言うなと念押ししているのは、自分達にとってあまり知られたくない話だったと思うが、実際に宗教に関しても神社にお参りに行った事実もあるとしたら、文化を奪ったのは本当なのかなという事も皆さんによく考えて頂きたいと思う。」(後半へ続く・・)
世間では、アイヌは虐げられ、差別され、文化を奪われたという認識が蔓延していて、私もブログをはじめた10年前は、「アイヌは先住民族だった」と何気に刷り込まれていました💦
では、ここから2009年に在日韓国人と反日日本人たちの妄想話を紹介!
番組冒頭、辛淑玉氏が国家としての(最初の最高の)植民地ってのは、やっぱりアイヌしまくって殺しまくって殺しまくりましたからね。未だにそれが歴史教科書にも何も出ていない。そこで今日は、アイヌに対する国家による殺戮、そして差別の問題を語る」という井戸端会議の中のイヨマンテの部分・・
«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 後半【痛快!おんな組】»

・・辛淑玉「話はそれるが、私イヨマンテって聞いた時、昔懐かしい歌謡曲(歌で盛り上がる)どういう歌?!」アイヌ氏イヨマンテの事を理解していない歌」

辛淑玉イヨマンテというのはどういう意味?!」

アイヌ氏「動物の魂をおくるという、、熊祭りとか呼ばれているが、ヒグマおくり・狐おくり・くじらおくり・カジキマグロおくりとか力の強い動物とかに感謝する祭り。」

辛淑玉「(イヨマンテの歌とか関係ないのに)部分部分つまみ食いをされていくわけ」

(中山千夏が子役時代舞台でアイヌの少女の役をやった話 略)

036

033


出原氏
「柳瀬ブルースというのは、アイヌ民族の宇佐英雄さんの作曲した曲、釧路の夜も。」

辛淑玉「へーーそうですかー、なんか胸がジンときちゃいますねー。」

(中山千夏が大人になってから「お荷物小荷物?」という番組でやったアイヌ人役でシャモをやっつける話 略)

 アイヌ氏イヨマンテも北海道の道条例で禁止された。が、私は86年に無視してやった。ソ連時代は向こうでも禁止されていたが,ロシアになった途端に、樺太とモスクワの北の方で先住民がイヨマンテやった。」

中山千夏「禁止したのはどんな理由?!」アイヌ氏「まぁ、残酷だとかいう、、」

中山千夏「じゃあ闘牛も禁止しなきゃ」

辛淑玉フン、自分達がアイヌ殺したのは残酷じゃないのかって(笑)ハハハハハ」 

出原氏「例えば、クジラの踊りというのがあって、亡くなったクジラをカラスが突っついて食べるっていう、それが残酷だとか言ってねぇ(笑)民族の文化を理解せず、それが残酷だって。」

辛淑玉北方領土を返還ってよく言うが、私の友人が『北方領土はアイヌに返せ』って言ってた(笑)。あれはどう思うか?!」

アイヌ氏「元々。アイヌの土地で、明治時代に千島・樺太から強制的に北海道に連れてこられたが、隠れて残った人もいる。だから未だにロシアに住んでいるが、私達の自治区を作って欲しい。そこで魚を獲ったりして自活したいというアイヌがたくさんいる。」

辛淑玉「今、アイヌの人口はどれくらい?!」

アイヌ氏「北海道で10万人くらいで、関東周辺には1万人くらい.ロシア・サハリンにも少しだがいる。混血はしているが北海道アイヌも混血はしている。ロシア系と朝鮮系と」・・

在日韓国人と反日日本人が「アイヌ」を利用しているようにしか思えません
で、もしも「和人がアイヌを虐殺して侵略」していたら、↓こんな御前講演しません。
しかも「感涙した」と。これ、アイヌ談!
«
【#アイヌ問題】貴重文献『明治天皇 天覧の光榮に浴せる白老アイヌ踊り』(天覧熊祭)。アイヌ談「難有涙にむせび・・」【#虎8】»
2019年06月07日


・・大高さんが、大正時代に白老に居た人の書いた「明治天皇とアイヌ」についての貴重な文献を紹介していたので、その文献を書き起こして記録しました↙
この文献によって、少なくても明治・大正時代には「アイヌ問題」は全然なかった事がハッキリ分かります。

じゃ、誰が「アイヌ問題」とやらを作り出しているのか?それが問題‼
※後半は、書き起こしの続き(アイヌ料理・アイヌの生活・衛生状況など)と、
10/17
 
NHK【おはよう日本】の特集「
映画・知っていますか?アイヌの人たちのこと」で触れていた「イヨマンテ」についても。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年09月22日09:17美濃部亮吉著「都知事12年」と朝鮮大学校認可の件。 当時潰された『外国人学校』法案とは・・

美濃部都政時代に、東京都が朝鮮大学校を認可した件で、

三浦小太郎氏が、美濃部氏の著書から引用しながらその背景を語った4年前の動画を文字起こしして記録しました(やや要約です)

『外国人学校』法案、今後の日本の国益を考えると、もう絶対に通すべきだと思います!

三浦小太郎】美濃部亮吉「都知事12年」と朝鮮大学校認可[桜H24/5/10]   

2012/05/10 に公開 

かつて東京にあった黒歴史「美濃部都政」。革新都政を旗印に、進歩的言論人とタッグを組んで、在日・北朝鮮の利権拡大に邁進したツケは、現在も朝鮮学校無償化問題を始め様々な形で残留している。今回は、北朝鮮問題に精通しておられる三浦小太郎氏をお招きし、主に朝鮮大学校認可を巡る失政と、美濃部亮吉の中にあった北朝鮮・金日成への憧憬を中心にお話ししていただきます。

1

水島氏「・・今日は美濃部亮吉都知事12年と朝鮮大学校の認可という、いわゆる朝鮮総連の問題だが、美濃部都政というトンデモない財政赤字を増やした社・共・(公)都政が生まれたという事だが、今に繋がっている話を三浦さんにしてもらう。」

Photo

三浦氏「この「都知事12年」は美濃部さん自身が書かれた本で、今日は公平を期する為に美濃部さんが書かれた本から全部引用する。

2

これは『金日成の主体思想について』の本で、内容は金日成の演説を翻訳した物。これの出版が今日話題にしたい朝鮮大学校の翻訳出版

この本が出た1968年に、朝鮮大学校は東京都によって認可された。

悪しき所は皆分かっていると思うが、基本的には金日成教育であり、朝鮮民族の教育じゃない。その内容が徹底的に悪くなったのが67、68年。これはその年に北朝鮮で金日成の独裁体制が完全に確立した時。

だから逆に言うと総連・朝鮮大学の中でも比較的マトモな人、例えば日本の学校で教育を受けた人とかは、金日成が世界で一番偉いとか信じられない訳だが、そういう人間が朝鮮大学から徹底的に粛清され、追放され、中には自殺を図った人も居た。というのが67、68年の事。この最悪の事態の時に美濃部さんがこの大学を認可した。

3

あれは社・共都政ではなく、実態は美濃部さんは共産党よりは公明党に近かく、社・公・共なんです。この本の中で美濃部さんは池田大作さんに2回秘密裏に会っていると堂々と書いていて『非常に偉大な宗教家で政治家だと分かった』と。そして『公明党には非常にお世話になった』と。『共産党は時々法案に反対するが、公明党は約束をいつも守ってくれた』と。

この美濃部都政に最も激しい都知事選となったのが、いま都知事の石原慎太郎さんとの選挙だった。

水島氏その中心に朝鮮総連が居たという事ですね?」

三浦氏1967年の段階で、それまで日本政府としてては朝鮮学校を各種学校として新たにドンドン認可していくのはもう危ないと。止めようという考えに立ち、色んな案を出していた。

その中で私が今再評価した方が良いと思っている『外国人学校』法案があり、

1968年に美濃部氏が朝鮮大学校を認可すると言った時に、政府というか文部省だろうが、それを通して外国人学校全般の普遍的な法律を作るから、待ってくれと言ったが、美濃部さんはそれを押し切り、しかも『外国人学校』法案は自民党も最終的には及び腰で国会で通せず廃案になった。この中に非常に重要な事が明記されている。

外国人学校は国際環境の友好の為に作るんだと。だから外国人学校においては、夫々の国の誇りを教えるのは良いが、わが国との友好関係を著しく阻害し、わが国の憲法の機関が決定した施策を殊更に非難する教育、又わが国の国益を害すると認められる教育は行ってはならない

これが当時は『非常に差別的な法案である』と。『日本への同化を強制するものだ』という事で通らなかった。これを通しておけば今こんな事はない。」

水島氏「分かります。1968年は大学生だったので、思い出すとこの雰囲気は出ただろう。これは健全な指摘だと思う」

三浦氏「言いにくいが、今からでもこの法案を再検討して、時代に合うようにして通せばいい。」  水島氏「まったくそう思う。」

三浦氏「今日是非言いたかった事の1つが、外国人の人権問題というと、『多文化共生』とよく言うが、多文化共生には賛成で、その原則がこれ。

夫々の民族の友好と、今住んでいる国に対して反対はしていいが敵対的な行動を取ったり、その国の国益を意図的に損する教育や分解は行わないという前提の上での多文化共生ならば推進すべきだと思っている。

ただ多文化共生は、まだなんでもOKなら良いが、逆に言うと現在の日本の法律や日本の秩序や伝統に対する否定の隠れ蓑になってる傾向がある。それは多文化共生ではなく、文化の衝。そのような事は最低限抑えなくちゃいけない法律が、当時の自民党でも通せなかった。

Photo_2 Photo_4

そして美濃部さんの当選後、真っ先にやって来たのが、(皆さん知らないだろうが世界』という雑誌を編集していた安江良介さんで、『とにかく朝鮮大学を認可してくれ』と。それに対して美濃部さんは、認可しようとその場で考えた。

その時、非常に面白い指摘をしていて、朝鮮大学に関して、、確かに言葉として当たっているが、、『小さな異国』と言っている。

ここで美濃部さんはハッキリいっている『この朝鮮大学の認可はイデオロギー抜きで法律だけで通す、進める』『しかしそれは私の建前で、本音ではこれで美濃部都政の革新性を実証するには一番打ってつけだ』と

もう1つは、政府・自民党は朝鮮大学校は資本主義体制の日本の中に、全く異質の社会主義体制、、本当は社会主義でもないが、基盤とした教育の場を設けたものであると。

そして政府・自民党はそれが小さいとはいえ、1つの敵国のようなものとうつるものであったと。だからこそ自分は通すんだとハッキリと言っている

そしてこれに対して、政府や色んな方々の反対もあったが、逆に当時は朝鮮大学を認可せよという声の方が、少なくとも知識人の間では圧倒的に多くて(そうでしたね) そしてこの認可は1968年に成立した。」

水島氏「それが一番分かりやすいのは、共産党が民主連合政権という事を言ったり、ハッキリ言って日本は社会主義に向かうというような流れの意識がかなり1960年代後半にはあり、私が大学生だった時もそういう雰囲気があった。それに乗って美濃部都政が生まれた、社・公・共という、、公明党も当時は仏教社会主義と言った。今は知らんふりで全く言わないが。」

三浦氏「大事なのは、美濃部さんは自分の誇るべき業績として、ギャンブルを無くしたしかし残ったのがパチンコ。もしも本当にギャンブルを否定するのならパチンコに関しても真剣に考えるべきだった。

そして1971年に平壌を訪問して、後に『朝鮮民主主義人民共和国を訪問した際にも、金日成主席から、この大学の認可を非常に感謝された。それ以降、同国の方は来日される度には、必ず私を訪ねて来られる。お土産の朝鮮人参は一生あり余るほどになった』と。

美濃部さんが平壌に行った時の話は、、死者を貶めたくないので引用したくないが、酷い事を言っている。

ここは東京都の庁舎に居るより素晴らしい。私は社会主義が資本主義に勝利する事に確信を持ったと。

そして金日成とも会っているが、金日成の素晴らしい業績を日本に紹介し是非持ち帰りたい。日本の都政の為にも役立てたい

 向こうに行って褒めるのは良いがここまで卑屈にならなくてもいいだろうと思う位の事を言っている。」 

水島氏「そこに書いてあるのは私も驚いたが、槙枝委員長とか日教組がそういうのを言ってたのは有名だが美濃部亮吉まで、、当時そんな連中が都政を握っていて大赤字を出したが、、いま朝鮮大学の認可に繋がっている。総連への甘い態度とかね、この人達は北朝鮮が素晴らしいと思ってた訳ですからね。」

三浦氏「本当にそう思っていたのかは分からないが、平壌で良い所だけ見るし、『全くゴミがないのは社会主義が素晴らしいからだ』と。『東京のゴミ戦争にも生かしたい』とかメチャクチャ言ってる。 1972年に世界という雑誌に堂々と文が載っている。

そして過去の事として考えて頂きたくないのは、この朝鮮大学が朝鮮高校・朝鮮中学の先生を輩出している。もちろん全てではないが。

そして朝鮮学校が対南工作の拠点の1つになった。60、70年代。

そしてこの朝鮮大学校を美濃部さんが認可した68年の1月には、青瓦台のゲリラ事件が起きている。それを知っていながら総連の言い分を全部呑んだ

皆さん、朝鮮大学をいまHPで開いてみてください。学部は全部準備中。研究業績はHPに繋がらない。各種学校だから大学レベルにしなくてもいいが、もうこれ大学じゃない。何をやっているかもう分からない。

やはり認可をしたというのは東京都の過ちです。そして間違った教育をずっと許してきたというのは、実は在日の味方ヅラをしてきた人達の中には無意識の内に、結局朝鮮民族を殺し続けた金日成。金正日に加担したという事。

今からでも過ちは改め、認可の調査が不十分だったので再考すると。 今居る生徒さん達は守らなきゃいけないけど、朝鮮大学の認可は取り消されるべきものだと思う。」

水島氏こういう人達が工作員になる教育を受けているので、石原さんは是非やっていただきたい」

4

三浦氏これは地方自治でできる事。・・・このような事はこれからも続く。多文化共生が誤解されている間は他の民族との間でも起きる

将来、中国人大学とかもし出来たらとか、宗教大学とか、イスラム教大学とか・・多文化共生は、どこまでが許されどこからが許されないのか真剣に考えない限りこういう事は繰り返される

社・公・共の持っていた社会主義信仰的というより中国・北朝鮮の美化この水で薄めた慣れの果てのような政権が、実は東アジア共同体を唱えている今の民主党政権昔の東京都が愚かな選択をした。今のボク達には関係ないとは考えないで頂きたい。」

水島氏「パチンコの問題も含めてこれは大事な事。20兆産業になっている、美濃部さんの罪は大きい。」

Photo_6(以下 略)

三浦氏のいう、「現在の日本の法律や日本の秩序や伝統に対する否定の隠れ蓑になってる傾向。それは多文化共生ではなく文化の衝」・・・在日の政治運動にみるように今問題になっていますね。日本の政治・文化に口出し、対立を煽るような教育する外国人学校を認めるなんてあってはならない事。

Photo_5

『多文化共生』・・一番大事なのは『共生』の部分。日本で共生するには当然ルールが必要なので、 新『外国人学校』法案を通すべき

奇しくも、小池百合子さんが都知事になり、「都民ファースト」を宣言されているし、拉致問題の解決を考えると尚更です右

【朝鮮大学校 60年の闇(上)】小池百合子都知事、朝鮮大学校認可取り消し視野 美濃部亮吉氏が政府無視、強引に認可 2016.9.20 

朝鮮大学校が「日米壊滅」を目指す…正恩氏に送られた衝撃の手紙 ZAKZAK

 朝鮮大学校(東京都小平市)が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っていたことが分かった。産経新聞が20日、朝大関係者の証言として報じた。東京都の小池百合子知事は現在、朝鮮大学校の認可の妥当性について再検討しており、その判断にも影響しそうだ。・・・

美濃部都政・石原都知事・民主党政権関連記事です右

《民主党マニフェストで日本の行く末 『踊るマニフェスト』【新報道2001】》 2010年4月 4日

フジテレビ【新報道2001】で、美濃部都政と民主党政権をダブらせながら、 民主党のマニフェストの検証?をしていたので、 そのVTR部分だけ記録しました。(青字はナレーション)

前回民主党に投票してしまった人に、冷静に読んでほしい。

001

アナ「さっ、この後は、シリーズ企画第1段です。民主党のマニフェストで日本は復活するでしょうか。」

民主党のマニフェストは歴史的政権交代をもたらした。

002 003

麻生氏「財源のないバラマキは同様に無責任だと思っております。」

鳩山氏「財源はあります。」

選挙前から懸念されていたマニフェストの財源。結局この不安は的中し、国債発行額は過去最高のものとなっている。

004 005
いよいよ党内からもこんな声が・・

玄葉氏財源なくして政策なしという事を、どこかで意識しながら修正をしていかないと、皆様からの信頼は得られないのではないかと、、」

先週、参院選に向けたマニフェスト作りの研究会が開かれた。取り仕切るのは玄葉議員。話題は地方への一括交付金。各省庁を通さず国から直接お金を配ろうというもの。

大塚氏「一括交付金は、今の現状では土台無理みたいな説明をする人もいてですね(笑)、それはちょっとあのー、マニフェストをね、実現する為に政権を作ったという半年前の状況から考えると、あのー、いかがなものかと、、」

マニフェストとは国民との契約それとも選挙の道具なのか。我々はマニフェストの正体を探った。

006

シリーズ 踊るマニフェスト  第1章 その約束は守れるのか

民主党マニフェストについて、石原都知事はこう苦言を呈した。

008 石原氏「美濃部都政の時にね、典型的なバラマキがあって財政メチャクチャになっちゃった。

それがねぇ、今度は全国的に敷衍するんじゃないかという懸念は抱いてますけども、、」



009 010

美濃部都政とは・・高度成長を迎えた1960年代。官僚主導の政治が企業を牽引し、日本経済が奇跡的な発展を遂げる影で、東京では住宅難や交通渋滞、公害などの問題が深刻化そんな中・・

011 012
美濃部氏「一般都民の生活防衛の為に立候補致したものであります。都民の実生活を最優先にする政策を行っていきたいと、、」

"都政を都民のものに"をスローガンに掲げた美濃部都知事が誕生。

老人医療の無料化・児童手当・教育費の負担軽減などいわゆるバラマキ政策を行った。

013014_2

佐々木氏「民主党が言っている、子供手当だとかですね、高校の無料化だとか、

まぁそういう"人"に対する直接給付を重視すると、、この点では(美濃部都政と)良く似ているんじゃないでしょうかね。」 

都民は美濃部都政に熱狂、二期目の選挙では史上最高の得票率を記録するほどの人気となった。しかし、その数年後・・

015016

石原氏「ジョーロでバーッと水撒くようなことをしたってですね、私たちの税金は活きてこないんです。」

美濃部在任中に財政赤字が急増。直接の原因は71年のドルショックと73年のオイルショック。その後の赤字が増え続けたのには別の理由もあった。

017 佐々木氏「福祉などに

いわゆる直接給付型の行政をやるっていうのは、

ある種、人気は出るんですが、

これは非常に既得権益化して固定化しますよね。

財政は硬直化すると、、にっちもさっちもいかなくなると、、」

都民のサイフに直結した政策は、景気が悪くなったからといって、取り下げる事は出来ないこれが都の財政を危機に追い込んだ大きな要因となったのだ。同じく直接支援を掲げ、政権交代に導いた民主党マニフェスト。これも財政破綻を無視した単なる人気取りのマニフェストだったのか。・・

「直接給付」とか「人に投資」など社会主義的政策を前面に打ち出す政治家は要注意。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年03月31日08:55大高未貴氏のソウル大名誉教授・安秉直氏への文春インタビュー記事の件で、山下英愛(ヨンエ)氏が提訴 【週刊金曜日】

週刊金曜日によると、ジャーナリストの大高未貴氏を文教大学教授の山下英愛(ヤマシタ・ヨンエ)氏が提訴したそうです。経緯は、
1年前、慰安婦問題の虚構性に関して週刊文春で、ソウル大学名誉教授の安秉直氏のインタビューを掲載  ­文教大学教授・山下英愛氏が、ツイッター上で大高未貴を詐欺師呼ばわり   
再々の面会申し込みも拒否されたので、インタビュー時の映像を一­部公開しながら、山下英愛氏の主張に反論   
1週間後に山下氏のツイートが消されていたという事なんですが・・

Photojpg

昨日の週刊金曜日の記事です右

「慰安婦」問題めぐり名誉毀損――『文春』事件で提訴へ2015 年 3 月 30 日 1:02 PM | カテゴリー: 社会 | by admin |

昨年4月に『週刊文春』(以下、『文春』)が掲載した「慰安婦」への聞き取り調査は失敗だったと断じた記事に関連して、文教大学教授の山下英愛氏が3月6日、フリージャーナリストの大高未貴氏を相手取り、600万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。『文春』は昨年の4月10日号で、聞き取り調査に参加したソウル大学名誉教授の安秉直氏が「失敗を“自供”した」とする大高氏執筆の記事を掲載。山下氏は安氏の依頼を受けて、記事に対する反論文を日本語に翻訳し自身のツイッターに掲載したところ、今度は自らが大高氏に攻撃され、インターネット上でも誹謗中傷にさらされるなど、名誉を傷つけられたとしている。 

発端となった『文春』の記事は、1990年代に韓国で行なわれた「慰安婦」に対する聞き取り調査について、安氏が「実質的な調査失敗」を認めたとする内容。『文春』はこれを目玉記事の扱いで4ページにわたり掲載し、反響を呼んだ。

だが、この記事では、安氏の発言の趣旨がねじ曲げられているなど、大高氏の取材姿勢に問題があったことが本誌の取材で明らかになっている本誌昨年9月12日号)。安氏によると、大高氏は仲介人のO氏とS氏を通じ、「慰安婦」の関連著書を出版するため話を聞きたいと依頼してきた。これに対し安氏は、純粋な研究目的であり、報道目的でないことを条件に依頼を受け容れると回答。昨年1月に、韓国で大高氏らと面会した。

だが、大高氏は安氏に何の断りもなく『文春』に記事を掲載した。記事を見た知人からの連絡で、安氏は面会時に話した内容が歪曲されて伝えられたことを知った。安氏は「報道しないという当初の約束が破られ、完全にだまされた印象だった。記事の内容も私の発言を意図的に解釈し、切り貼りしており、悪意に満ちている」と強く反発し、旧知の関係にある山下氏に相談を持ちかけた。

山下氏は、安氏が『文春』記事への反論として書いた「反駁文」を翻訳し、ツイッターに掲載した。だが、大高氏はこれらを山下氏による捏造文書であるかのようにユーチューブの動画で批判を展開。ここで大高氏は、山下氏を、かつて「慰安婦」に関する証言をしたが、後にその一部が創作だったことを自ら認めた吉田清治氏になぞらえ、「日本国内には詐話師が多い」などと発言している。 

さらに大高氏は『文春』の昨年10月2日号に「安秉直のウソを暴く!」とする記事を掲載。山下氏が安氏に断りなく、一方的に記事への批判をツイッターへ掲載したととれるような内容を書いた。 

これを受け、インターネット上では、山下氏に対し「ウソ吐き朝鮮系アホ教授」などの誹謗中傷が相次いだ。山下氏は、「事実でないことが流布され、社会的信用が著しく低下し、人格的価値の毀損を受けた」としている。安氏は、「『文春』記事掲載後の私とO氏とのメールのやりとりを通して、『反駁文』を書いたのが私であることを大高氏がO氏から聞き知っていたことは間違いない。それなのに、大高氏は山下氏に関するウソをばらまき続けた。このウソの意図がどこにあるのか探っていくことが必要」と語った。裁判の第一回口頭弁論は4月21日の予定だ。 (渡部睦美・編集部、3月20日号)

本誌昨年9月12日号)、というのはこの記事右

『文春』、大高未貴氏による“でっちあげ”報道を韓国人教授が告発──安教授の当惑「みなさんとても悪い人ですね」

1990年代に行なわれた「慰安婦」の聞き取り調査について、韓国人教授が誤りを認めたとの記事が今年4月、『週刊文春』に掲載された。だが教授は「事実を歪曲された」としている。 

問題となっているのは、『週刊文春』4月10日号に掲載された大高未貴氏執筆の記事。「現地直撃5時間 慰安婦『調査担当』韓国人教授が全面自供!」との見出しで、4ページにわたり掲載された。 

この記事の要は、ソウル大学名誉教授の安秉直氏(78歳)による証言だ。安氏は、90年代初めに韓国で行なわれた日本軍「慰安婦」たちへの聞き取り調査に参加した中心人物の一人。調査は韓国の挺身隊研究会が主体となった。調査結果は『証言 強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち』(明石書店、93年11月)にまとめられている。記事では、同書が元日本軍「慰安婦」たちの被害について世界各国でロビー活動をする「反日活動家」たちの“バイブル”になっているとし、「こじれにこじれた慰安婦問題の“原点”」と位置づけている。 

記事の中で、安氏は「慰安婦」の証言について「今思えば、本当に事実かどうか自信がありません」「当時の調査方法は、反省してみますと、全然ダメです」と語っており、安氏が「実質的な“調査失敗”を認めた」と記事では解釈されている。また安氏の発言を引き合いに、記事では元軍「慰安婦」の証言に基づく河野談話は根拠が薄弱だとの主張が展開されている。 

さらに、「強制連行」について、「性奴隷、奴隷制度といった言葉は、手錠、足枷をかけて強制連行したようなイメージが浮かびますが、それはありえません」などの発言や、韓国の“活動家”が自身の運動に、「慰安婦たちを利用している側面があるかもしれません」との安氏の見解も掲載された。 

寝耳に水の『文春』記事 

 調査当事者が、これを否定する発言をしたとのセンセーショナルな記事は、関係者の話題を集めた。 

だが、安氏は「そもそもこういう趣旨の発言をしていない」と事実関係を否定。「証言の聞き取りは相手の恥ずかしい部分を聞き出すことで、大変だし時間もかかる。そうした面での調査の苦労話や問題点を語っただけで、『実質的な“調査失敗”』を認めただなんてまったくの捏造です」としている。 

安氏は取材時、「性奴隷という表現についてどう考えるか」との質問に対し、「奴隷にも限定された範囲内での自由はあるのだが、自由に『慰安婦』をやめることができなかった点で性奴隷だ」という趣旨の回答をしたという。しかし記事では、安氏が「慰安婦」の強制連行を否定する意味合いで、奴隷制を語ったとされている。 

運動団体が「慰安婦」を利用しているとの発言については、「そういう発言は確かにしましたが、記事では、運動体がもっぱら『慰安婦』を利用しているかのように拡大解釈をしています。私の発言の文脈を無視している」とした。 

安氏によると、記事の元となる取材が行なわれたのは今年1月16日。安氏はソウル郊外の喫茶店で、大高氏と同行の日本人男性O氏、現地コーディネーターの韓国人男性S氏の3人と会った。 

その後、4月10日号の発売日である4月3日が過ぎてから、大高氏が掲載を知らせる短いメールを送ってきたと安氏は記憶しているというが、怒りでメールを削除したため正確な日時はわからないという。さらに、知人からの指摘で記事の内容を知り、「驚きと怒りで頭が真っ白になった」と話す。 

安氏はこうも抗議する。 

「私は、もともと『慰安婦』の証言について“慎重派”の立場を取ってきました。ですが、昨年に日本軍慰安所の管理人の日記を発見してからは、これまで語られてきた『慰安婦』の実態について確たる証拠をつかんだとの思いに至りました。そのため昨年からは、日本のとくに右派メディアからの取材には慎重に対応するようにしていました。私の発言を都合良く切り貼りし報道してしまうためです。 

ですが1月の取材は、『文春』という媒体名を出さずに個人名で、取材目的もぼかして面会要請があったため、『報道しないことを前提』に、S氏を介してメールで二度も念を押してから会ったのです」 

安氏は現在、大高氏らと『文春』を詐欺および名誉毀損で司法当局に告訴することも検討している。 

「結論」ありきの取材 

安氏への取材をめぐっては、「結論」ありきの姿勢が見て取れる。 

安氏によると、安氏との面会を希望する日本人がいると昨年末にS氏から複数回電話がきたため、目的を知らせるよう要請したという。すると、「慰安婦問題を長年取材して」いると言う「鈴木美貴」と名乗る女性からメールがきた。この女性が大高氏で、『産経新聞』などで執筆するジャーナリストだ。保守系ネット放送「チャンネル桜」のキャスターもつとめている。 

安氏によると、大高氏は面会時にも「鈴木美貴」との名刺を渡した。さらに面会目的は、「慰安婦」に関する本を書くための取材であるとし、『文春』に掲載するとは一言もいわなかった(4月に出版された大高氏の著書には、安氏の発言や写真が無断で使われている)。また同行者O氏は、安氏に断りなくビデオを回し始めたともいう。 

安氏が反駁文を日本の知人らに送り、大高氏や『文春』に抗議を始めると、大高氏はビデオ映像の一部を「チャンネル桜」で公開。反駁文は、それをツイッターで流した山下英愛氏(文教大学教授)が捏造した、との主張を展開した。 

これらの内容に関し大高氏とO氏はビデオ映像を根拠に「安教授ご本人が私の発言は発言として何を書いても良いと自ら発言している」などとし、問題はないと説明。ただS氏は、「(安氏は)会う前も、後も“報道しない前提”と言ったのが正しいと記憶しています」と回答した。安氏は「O氏から送られてきたビデオ映像をみても、私が彼らに報道を許可する発言をした部分はない」としている。本誌編集部も映像を確認したが、報道許可と受け取れる発言はなかった。 

こうした件に関して『文春』は「記事の作成過程については従来よりお答えしておりません」としている。安氏は、大高氏側と『文春』に動画の配信停止や記事に対する反論の掲載を求めたが、要求はいまだに拒否されたままである。安氏はこうつぶやいた。「みなさんとても悪い人ですね」――。(渡部 睦美・編集部、9月12日号)

ここまでが韓国人達の主張。安氏がそんなに怒っているのなら、自分で抗議しますよね、フツー。

色々と信じがたいことばかり書いてあります

長い前置きでしたが、ここからが本題。その大高氏が最初に反論した動画の文字起こしです(やや要約)

2014/05/15 に公開

今日は、大高未貴vs山下英愛、一体どちらが吉田清治か?という話。
捏造慰安婦プロパガンダの問題が凝縮されているような事が起こったので敢えて報告させて頂く。

1 2jpg

きっかけは週刊文春4/10号。ソウル大学名誉教授の安秉直先生にインタビューした内容について、思わぬ誹謗中傷のツイッターが流れていて、大高未貴は詐欺師だ捏造だと。
それは山下英愛氏(ヤマシタ・ヨンエ)というで文教大学教授が流している。(元挺対協で父親は朝鮮総連)

 内容は、安教授からこの記事の内容に関して反論文が来たと(ツイッターに)載ってる。不思議なのは、もし私が捏造したのならまず安教授は週刊文春の方に抗議文を日本語で出すと思う。私も日本語でメールでやり取りしたから。
しかも発売日と同時に山下さんがツイッターに書いてて、10日に韓国に文春が届いたのかと。編集部からは送った

 色々と疑問はあるが、ともあれ山下さんがツイートしている内容とあまりにも食い違う、アン教授のインタビュー内容をまずご覧頂ければと思います。

3jpg

(VTRに出てくる本は『証言 強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち』という本)

大高氏「先生、元慰安婦の女性何人かお会いになったんですか?」
4

安氏「本に載ってる人達はみんな接触した。本に載ってる2倍以上調査した。他の人の話はとても矛盾して証言とは言えないので省いたんです。この本のも本当に事実かどうか自信がない。」

大高氏「どういうところが矛盾なんですか?」

安氏「聞いてもそんな事は有り得ないのに喋ってるかなと。何人かの人は資料と合わないところがたくさんありました。それは省いたんです。本の中の人達は大体慰安婦だったと思うんですねぇ。・・・・この人はね、挺身隊として動員されたのは間違いない。挺身隊として動員と学籍簿に書いてある。富山の不二越(機械メーカー)に。・・・やっぱり私はこの人は慰安婦だとは言えないんじゃないかなっていう感じが、、読んでいたらこんな人が何人か出てくるかも知れないが、、」

5jpg

はい、如何でしたでしょうか。そしてヤマシタヨンエさんは、私が安先生と5時間も会って、その内容を一切発表しないなどと書いているんが、

まず最初に安先生にあアプローチした時に、私は『正論』などにも記事を書いている保守系のジャーナリストと伝えているし、
第一、フリーランスとしてあったが、発表しない約束をして5時間も話すインタビュアーと応じる人というのはこの世にいるでしょうか?

まっ、色々とおかしな事が山積だが、この問題、1ヶ月位経っているので、その間に何度か公の場でヤマシタ・ヨンエさんと、主張が正反対・食い違っているので実は河野談話の検証もしましょうと、文教大の広報に問い合わせて是非話をする機会を持たせて下さいと伝えたが、時間がないので失礼しますという回答が広報から来た。
しかし大学教授という公的な立場の方がこのような一方的な情報を流し、逃げている状況で良いのでしょうか?甚だ疑問です。以上

堂々と会って話せばよかったのに、ヤマシタ氏は逃げ回っていたわけです。

で、1週間後の動画の冒頭で放送の翌日ヤマシタ氏はツイッターを削除。ヤマシタ氏は私・文春・安先生への謝罪は一切なしで幕引きを図ろうとしているのか?」とも言っていました。

なんで、ツイッターを削除したんでしょうね? 本当の事なら削除するかな?

【大高美貴】元挺対協の山下英愛の削除済みツイートを徹底検証

(吉田清次の一番古いと思われる懸賞論文(佳作)の紹介 )

人さし指そもそも安秉直氏は挺対協に関して批判的でした。なのに、元挺対協の人を頼った?のも疑問です。

あと、安氏の発言の趣旨がねじ曲げられている も全くウソ

2006年の韓国のテレビ番組での安秉直氏の主張から一貫しています

《【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】》2014年08月20日より

・・人さし指で、挺対協に関しては、安秉直ソウル大名誉教授の2006年の発言がその実態を一番表しています右

【慰安婦問題】安秉直ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】より

・・続いて、韓国で反日を語る際に必須の"史実"とされてきた従軍慰安婦の"強制連行"問題についても述べたそうです。

3png

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は1つもない。と言ったそうなんですね。

で、司会者はこれについて、

4png

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。

5png

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7
3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。

この手の発言その後は・・お決まりの土下座&殴る蹴る・・

Images5xsphp8l 

まぁ、安教授も正論言うたびに殴られ続けたので?、また公になると拙いと思った可能性はちょっとあるかも^^;

とにかく!大高氏が「公にしない」と言って騙し討ちしたのか?、安秉直氏が日和ったのか?、ヤマシタ・ヨンエ氏の工作か? 誰が嘘をついているんでしょう 注目ですね。

昔と違って世間が、安氏の正論が段々通じる情勢になりつつあるので、安氏が日和らない事をマジ祈ります。 インタビュー時点ではなかった河野談話の検証とか右

【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】2014年6月20日

最近ではベトナムでの韓国軍の慰安所の存在が明らかになったとかね右

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ2015年3月26日

それにしても、逃げ回って、提訴というやり口、誰かに似てるような・・右

《元朝日新聞記者の植村隆が西岡力氏をいきなり提訴したわけ【追記アリ】》

追加(8/26)  ウサワとして・・

山下英愛(ヨンエ)は文教大教授。元挺対協。戸塚悦朗の妻(事実婚)

関連記事

《韓国初の女性大統領誕生。韓国に横たわる男性優越主義の現実 【いま世界は】》2012年12月25日

・・韓国における女性の地位に関して、韓国ドラマなどを通して分析している立命館大学の山下ヨンエ氏はこう語る。

4976dfde.jpg

山下氏「問題はたくさんありますよ。女性達の働くところはですね、非正規労働が多いわけですね、8割程度が。、、でその非正規職の中の、その労働者たちの性別の比率をみても女性たちが圧倒的に多いんですね、約7割から8割程度になると思います。」(立命館大 非常勤講師 韓国女性学)・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年01月07日20:13朝日新聞に対する集団提訴の件

"朝日新聞に対する集団提訴の件"ですが、今回何故か原告団の人数が集まっていないようです。

人さし指多分、広報が足りないんだと思うので、取り急ぎ【朝日新聞を糺す国民会議ニュース】のメールを転載致します。

朝日新聞に対する国民の意思表示をキッチリ示してやりまししょう!

【朝日新聞を糺す国民会議ニュース】 第6号 (H27.1.7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ※ このメールニュースは、「朝日新聞を糺す国民会議」への
   参加ご登録をいただいた皆様へ、お送りしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「朝日新聞を糺す国民会議」の皆様へ

「朝日新聞を糺す国民会議」のメンバーの皆様に、改めてお知らせと
要請をさせていただきます。
私たちは「朝日新聞を糺す国民会議」結成大会宣言の通り、今月末、
朝日新聞に対する集団提訴を実行します。
国民会議メンバーに登録された皆様におかれましては、出来だけ早く
原告団の御一人に加わっていただきますよう、御通告させていただき
ます。手続きとしましては、原告団の一人として、代表弁護士団に対
する「委任状」を提出していただくだけ
です。
昨年、私たちはNHK一万人集団訴訟における東京高裁判決で勝訴を勝
ち取りました。この集団訴訟の勝利は、日本裁判史上最大の原告団が
結成され、様々な国民運動を展開した結果です。
しかし、今回、朝日新聞集団提訴の原告団への参加は、現在のところ、
四千数百名
にとどまっています。私たちはNHK訴訟を上回る数の原告団
を結成して、朝日新聞に日本国民の本物の怒りを示さなければなりま
せん。これは単なる裁判闘争ではありまぜん。私たち日本国民と無数の先祖は、残酷で野蛮な「強姦魔」のごとく犯罪者扱いされて、世界中にこの歴史ねつ造をばらまかれました。この集団訴訟は、現在を生きている日本国民と無数の先祖、そして未来の子孫すべての名誉と誇りを取り戻す戦いです。
国民として、何もしないまま、手をこまねいているわけにはいかない国民運動です。
ぜひ、皆様におかれましては原告団に参加し、その怒りを正義に変え
る戦いに加わっていただきたく、改めまして、集団訴訟原告団に加わ
っていただくよう要請いたします。
                「朝日新聞を糺す国民会議」
                 事務局長 水島 総
--------------------------------------------------------------
【朝日追撃】戦後レジーム脱却のためにも、朝日新聞集団訴訟へのご参加を[桜H27/1/7]
 http://youtu.be/VajErMfWCzQ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【朝日新聞集団訴訟・原告参加要項】
希望される方は、下記より訴訟委任状(PDFまたはWord)をダウンロード
していただき、必要事項をご記入の上、「朝日新聞を糺す国民会議」ま
で必ず郵送にてお送りください。
 PDF
 http://www.asahi-tadasukai.jp/ininjyo.pdf
 Word
 http://www.asahi-tadasukai.jp/ininjyo.doc
ご記入される際は、以下の「記入例」をご参照のうえ、日付・郵便番号・
住所・お名前(直筆)・印(三文判可・シャチハタ不可)・電話番号・
捨印(三文判可・シャチハタ不可)を忘れずにご記入ください。
お名前だけは必ずパソコンではなく直筆でお願い致します。
記入例
http://www.asahi-tadasukai.jp/ininjyo-sample.pdf
※必ず現物を郵送にてお送りください。
※FAXやメールでは受け付けておりません。
※裁判の全てを訴訟代理人に委任することになりますので、実際に法廷
 にお越しいただく必要はありません。
※金銭面のご負担は必須ではありませんので、ご安心ください。
※外国在住の日本人、外国人の方もご参加になれます。
 その場合、委任状に記載する御住所は現住所でお願いいたします。
 また、お名前と御住所の記載は、アルファベット等の現地語とカタカ
 ナ等の日本語を併記してください。
 外国在住または外国人の方で印鑑をお持ちでない場合は、イニシャル
 等のサインで結構です。
<訴訟委任状送り先>
 〒150-0002
 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル
 頑張れ日本!全国行動委員会内 「朝日新聞を糺す国民会議」
多くの皆様のご参加をお待ちしております。
※朝日新聞の捏造報道によって、具体的な実害を受けられた方がご参加
 いただく場合、一度、事務局まで電話・ファックス・メール等にてご
 連絡いただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆ 「朝日新聞を糺す国民会議」参加登録人数 ◆◇
    合計 17,358 名
    [平成27年1月7日午前10時現在]
--------------------------------------------------------------
  朝日新聞追撃のための一大国民運動を展開していくため、
  さらに多くの方達の参加ご登録を目指しております。
  お知り合いの方へのお声掛けや、インターネットでの情報拡散等、
  皆様のご協力をぜひ、お願いいたします!
  「朝日新聞を糺す国民会議」(参加登録フォーム)
  http://www.asahi-tadasukai.jp/
  Facebook https://www.facebook.com/asahitadasukai
  Twitter https://twitter.com/asahitadasukai
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「朝日新聞を糺す国民会議」代表呼びかけ人 (平成27年1月7日現在 / 50音順敬称略)
--------------------------------------------------------------
浅野久美 (ライター)
阿羅健一 (近現代史研究家)
荒木田修 (弁護士)
池内ひろ美 (八洲学園大学教授)
井尻千男 (拓殖大学名誉教授)
井上和彦 (ジャーナリスト)
潮 匡人 (評論家)
梅原克彦 (前仙台市長)
大高未貴 (ジャーナリスト)
小川榮太郎 (文芸評論家)
尾崎幸廣 (弁護士)
小田村四郎 (元拓殖大学総長)
小山和伸 (神奈川大学教授)
鍛冶俊樹 (軍事ジャーナリスト)
加瀬英明 (外交評論家)
葛城奈海 (女優・予備三等陸曹)
上島嘉郎 (元産経新聞社 雑誌「正論」編集長・ジャーナリスト)
川村純彦 (元海将補)
クライン孝子 (ノンフィクション作家)
日下公人 (評論家・社会貢献支援財団会長)
小林 正 (教育評論家・元参議院議員)
小堀桂一郎 (東京大学名誉教授)
佐藤 守 (元空将)
佐波優子 (戦後問題ジャーナリスト)
上念 司 (経済評論家)
杉原誠四郎 (新しい歴史教科書をつくる会 会長)
すぎやまこういち (作曲家)
鈴木邦子 (外交・安全保障研究家)
瀬川紘一郎 (愛媛県隊友会会長)
関岡英之 (ノンフィクション作家)
高池勝彦 (弁護士)
高清水有子 (皇室ジャーナリスト)
高山正之 (ジャーナリスト)
田中英道 (東北大学名誉教授)
田中禎人 (弁護士)
田母神俊雄(元航空幕僚長)
椿原泰夫 (「頑張れ日本!全国行動委員会」福井県支部相談役・京都府本部顧問)              
頭山興助 (呉竹会会長)
富岡幸一郎 (文芸評論家・関東学院大学教授)
中西輝政 (京都大学名誉教授)
中山紘治郎 (株式会社愛媛銀行会長・日本会議愛媛県本部会長)
永山英樹 (「台湾研究フォーラム」会長)
西尾幹二 (評論家)
西村幸祐 (作家・ジャーナリスト)
濱口和久 (拓殖大学日本文化研究所客員教授)
藤岡信勝 (拓殖大学客員教授)
藤原 茂 (愛媛万葉苑保存会常任理事)
本郷美則 (元朝日新聞研修所長・時事評論家)
松浦光修 (皇学館大学教授)
松木國俊 (朝鮮問題研究家)
馬渕睦夫 (元駐ウクライナ兼モルドバ大使)
三浦小太郎 (評論家)
水島 総 (株式会社日本文化チャンネル桜代表・頑張れ日本!全国行動委員会幹事長)             
水間政憲 (ジャーナリスト)
溝呂木雄浩 (弁護士)
三橋貴明 (「経世論研究所」所長・中小企業診断士)
宮崎正弘 (作家・評論家)
三輪和雄 (「日本世論の会」会長・「正論の会」代表)
村田春樹 (「自治基本条例に反対する市民の会」会長)
室谷克実 (評論家)
目良浩一 (「歴史の真実を求める世界連合会」代表)
八木秀次 (麗澤大学教授)
柳原 宰 (三津厳島神社宮司)
山本皓一 (フォトジャーナリスト)
山本優美子 (「なでしこアクション」代表)
柚原正敬 (「日本李登輝友の会」常務理事)
渡部昇一 (上智大学名誉教授)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「朝日新聞を糺す国会議員の会」(平成27年1月7日現在 / 50音順敬称略)
--------------------------------------------------------------
代表
中山成彬 (前衆議院議員)
今村洋史 (前衆議院議員)
杉田水脈 (前衆議院議員)
田沼たかし (前衆議院議員)
長尾たかし (衆議院議員)
中丸 啓 (前衆議院議員)
西川京子 (前衆議院議員)
西野弘一 (前衆議院議員)
西村眞悟 (前衆議院議員)
松田 学 (前衆議院議員)
三宅 博 (前衆議院議員)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「朝日新聞を糺す地方議員の会」
(平成27年1月7日現在 / 50音順敬称略)

--------------------------------------------------------------
代表
植松和子 (静岡県函南町議会議員)
相澤宗一 (新潟県柏崎市議会議員)
相田光照 (山形県米沢市議会議員)
浅川喜文 (東京都荒川区議会議員)
阿部利基 (宮城県石巻市議会議員)
新井克尚 (東京都町田市議会議員)
荒城彦一 (新潟県柏崎市議会議員)
石田昭夫 (静岡県焼津市議会議員)
出田裕重 (前兵庫県南あわじ市議会議員)
犬伏秀一 (前東京都大田区議会議員)
上畠寛弘 (神奈川県鎌倉市議会議員)
江花圭司 (福島県喜多方市議会議員)
大瀬康介 (東京都墨田区議会議)
大西宣也 (東京都町田市議会議員)
柿沼貴志 (埼玉県行田市議会議員)
北川元気 (滋賀県彦根市議会議員)
楠井 誠 (東京都国分寺市議会議員)
久野晋作 (前千葉県我孫子市議会議員)
小礒 明 (東京都議会議員)
小坂英二 (東京都荒川区議会議員)
小坂泰夫 (長野県南箕輪村議会議員)
小島健一 (神奈川県議会議員)
小菅基司 (神奈川県秦野市議会議員)
小坪慎也 (福岡県行橋市議会議員)
桜井秀三 (千葉県松戸市議会議員)
佐々木ゆうじ (岡山県赤磐市議会議員)
佐藤和典 (新潟県柏崎市議会議員)
渋間佳寿美 (山形県米沢市議会議員)
鈴木正人 (埼玉県議会議員)
千住啓介 (兵庫県明石市議会議員)
竹内太司朗 (大阪府守口市議会議員)
田中ゆうたろう (東京都杉並区議会議員)
土屋たかゆき (前東京都議会議員)
中澤裕隆 (千葉県議会議員)
林けんじ (北海道恵庭市議会議員)
松浦芳子 (東京都杉並区議会議員)
松岡みゆき (東京都町田市議会議員)
三井田孝欧 (新潟県柏崎市議会議員)
諸井真英 (埼玉県議会議員)
諸岡覚 (三重県四日市市議会議員)
柳毅一郎 (千葉県浦安市議会議員)
山本光宏(神奈川県大和市議会議員)
吉田あい (東京都杉並区議会議員)
吉田康一郎 (前東京都議会議員)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
朝日新聞を糺す国民会議
議長 渡部昇一 / 事務局長 水島総
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル
頑張れ日本!全国行動委員会 内
TEL 03-5468-9222 FAX 03-6419-3826
MAIL info@asahi-tadasukai.jp
公式サイト http://www.asahi-tadasukai.jp/
Facebook https://www.facebook.com/asahitadasukai
Twitter https://twitter.com/asahitadasukai

人さし指※要するに、訴訟の委任状をダウンロードして署名・捺印して郵送するだけ。

私は親戚が集まった飲み会で話をして11通取りまとめました。あとは郵送するだけ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年08月28日21:20福井市と姉妹都市の米・フラートン(フラトン)市の慰安婦像設置の阻止を!

アメリカのフラトン市が来年の秋のハルモニ展(慰安婦展)とやら開催に合わせて、慰安婦像の設置しそうだという情報を、

なでしこアクションの山本優美子さんがいち早く掴み、発信しておられます。

これを阻止できるかどうかで、今後アメリカの慰安婦像がたて続けに建つかどうか決まりそうです。

まずは、福井新聞から右

福井市の姉妹都市が慰安婦像検討 米国フラトン市、関連議案承認  (2014年8月27日午後5時00分)

福井県福井市の姉妹都市、米フラトン市で従軍慰安婦とみられるモニュメントの設置が検討されていることが26日分かった。フラトン市議会がこのほど、関連議案を承認した。福井市は「事実関係を確認し、対応したい」としている。

 福井市によると、フラトン市議会は、ほかに「米国下院121号決議」への支持も承認。同決議は、従軍慰安婦を「残虐性と規模において20世紀最大の人身売買の一つ」などとし、日本政府に公式な謝罪や国民への教育などを要求しているという。
 このモニュメントはフラトン市の博物館が設置する計画で、同市側も支持しているという。
 福井市まちづくり・国際課によると、8月17日に「フラトン市で承認されようとしている。阻止してほしい」「反対の意見を表明してほしい」といった内容の日本語の電子メールが市に3通届いた。フラトン市議会は20日に承認。その後も「市の見解を発表して」「姉妹都市を解消すべきだ」などの内容で、26日までに計約40通のメールが届いた。
 同課が22~25日に、フラトン市や現地の新聞社のホームページなどを調べたところ、5人の市会議員のうち、市長を兼ねている議員を含む3人が賛成したことや、モニュメントが慰安婦像である可能性が高いことなどが分かった。19日にフラトン市に対し、モニュメントの性格や、市の費用負担の有無などをメールで質問したが、まだ返事がないという。
 26日の会見で東村新一市長は「今後の展開を注視していく。両市の友好関係に影響がないようにしたい」と述べた。       

人さし指そもそも慰安婦像がアメリカ各地に建つ根源は、バカげたアメリカ合衆国下院121号決議 - Wikipedia です右

決議全文 (邦訳)  121号決議 アメリカ下院  2007年7月30日

1930年代から第2次世界大戦までの間、日本政府は、「慰安婦」と呼ばれる若い女性たちを日本軍に性的サービスを提供する目的で動員させた。日本政府による強制的な軍隊売春制度「慰安婦」は「集団強姦」や「強制流産」「恥辱」「身体切断」「死亡」「自殺を招いた性的暴行」など、残虐性と規模において前例のない20世紀最大規模の人身売買のひとつである。

日本の学校で使われている新しい教科書は、こうした慰安婦の悲劇や太平洋戦争中の 日本の戦争犯罪を矮小化している。また、最近日本には、慰安婦の苦痛に対する政府の真摯(しんし)な謝罪を含む河野洋平官房長官による1993年の「慰安婦関連談話」を弱めようとしたり、撤回させようとしている者がいる

日本政府は1921年に「婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約」に署名し、2000年には武力紛争が女性に及ぼす影響についての国連安保理決議「女性、平和及び安全保障に関する決議第1325号」も支持した。下院は、人間の安全と人権・民主的価値・法の統治および安保理決議第1325号に対する支持など、日本の努力を称える。米日同盟はアジア太平洋地域での米国の安保利益のいしずえで、地域安定と繁栄の根本だ。冷戦後、戦略的な環境は変化したが、米日同盟はアジア太平洋地域で政治経済的な自由、人権と民主的制度に対する支持、両国国民と国際社会の繁栄確保をはじめ共同の核心利益と価値に根ざす。下院は日本の官僚や民間人らの努力により1995年、民間レベルの「女性のためのアジア平和国民基金」が設立されたことを称える。同基金は570万ドル(約7億円)を集め、日本人たちのしょく罪の意識を慰安婦に伝えた後、2007年3月31日に活動を終了した。

以下は米下院の共通した意見である。

  1. 日本政府は1930年代から第2次世界大戦終戦に至るまでアジア諸国と太平洋諸島を植民地化したり戦時占領する過程で、日本軍が強制的に若い女性を「慰安婦」と呼ばれる性の奴隷にした事実を、明確な態度で公式に認めて謝罪し、歴史的な責任を負わなければならない。
  2. 日本の首相が公式声明によって謝罪するなら、これまで発表した声明の真実性と水準に対し繰り返されている疑惑を解消するのに役立つだろう。
  3. 日本政府は「日本軍が慰安婦を性の奴隷にし、人身売買した事実は絶対にない」といういかなる主張に対しても、明確かつ公式に反論しなければならない
  4. 日本政府は、国際社会が提示した慰安婦に関する勧告に従い、現世代と未来世代を対象に残酷な犯罪について教育をしなければならない

この決議が大元だし、フラトン市に慰安婦像が建ってしまうと、アメリカ各地で次から次と雪崩現象が起きる可能性大です。

そのへんは、なでしこアクションの山本優美子さんが、アメリカにおける韓国団体の動きもともに解説されていますが、その中で反対派日系アメリカ人の主張の部分のみ一部書き起こしました。右

【山本優美子】フラートン慰安婦像設置の行方[桜H26/8/26]

19:50~「・・1つちょっとご紹介したいのはね、これに対して反対してくれた議員が心を動かされたっていう手紙を書いた人が日系2世なんですよ。

これは議会では名前仰ってなかったんですけど言っていいと思うんですけど、ロバート・ワダさんっていう方でね、こういう本を私に送って頂いた方なんですけれども、

この方はですね、反対のお手紙を出したんですよ。ブエナパークにも出しているし、今回も出したんですよ。で、何で出したかって、この方、ご両親が1世で1900年の初めにこのアメリカに来たんですけれども、このオレンジカウンティーっていう所、この1世の人達はですね、ここを農地としてね、一生懸命ね、開拓した人達なんですよ。

だから結局、慰安婦をなんたらかんたら、日本軍を非難するって事は、この方達、この地を開拓したね、日系人の1世を批判する事でもあるんですよ。

で、しかもここに書いてあるロバート・ワダさんね、あの反対の抗議お手紙を書いてくださった方、5人男兄弟で、5人共、2人は442部隊442連隊戦闘団に行き、ご自身も韓国の、、朝鮮戦争に行ってるんですよ。(アメリカの為にね) アメリカの為なんですよ。で、収容所にも入れられてたんですよ、アリゾナかどこかの。

で、こういうね、アメリカの為に一生懸命僕達もね、血を流して、、仲間も亡くなってね、朝鮮戦争には5~6000人日系人が行ったんですって。その内456人が亡くなってるんですって。

このロバート・ワダさんは生還できたけどもね、コレ朝鮮戦争に行く前のお母さんとの記念写真、二十歳そこそこ。

で、僕は帰って来れないと思って朝鮮戦争に行って、朝鮮の民主化の為にね、民主主義を守る為に戦ったと。でね、

その為にね、その為に・・僕の幼馴染も亡くなって、本当に辛い思いをしたと。

で、その民主化を守った韓国人が今アメリカに来てね、日本人を非難する事をわざわざやるっていうのはね、(それも事実無根のね)それは私達が流した血がムダに、、ムダっていうか、それは私は反対ですっていう風に、そういう風に非常ーに説得力のあるね、(素晴らしい!)お手紙も送ってくれて、、もうワダさんだけじゃなくてそういう2世3世の方、いらっしゃると思うんですよね。

そういう方にもね、我々は本当にね申し訳ないなと思いますんで・・そこで(署名の案内など 以下略)

これは先人への侮辱でもあり、未来の子供達への負の遺産です。現代を生きる私達が阻止しなければいけません。署名、名前とメルアドだけで超簡単なのでヨロシク!

(ネット署名)
http://goo.gl/9Nshgx  (←クリック)

  • 宛先:The City Council of Fullerton and the Fullerton Museum Center 

賛同者の署名は以下の宛先へ届けられます

The City Council of Fullerton and the Fullerton Museum Center 
フラートン市議会に対し、2014年8月19日に採択されたHR121を支持する決議を撤廃することを求めます。博物館センターに対し、慰安婦記念碑の展示を承認しないよう求めます。
  1. 発信者

    なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace

なでしこアクションのサイト
http://nadesiko-action.org/?page_id=6773

それにしても何でこんなに韓国側は慰安婦像を建てるのに必死なのか・・?

人さし指それは、韓国の自称・(従軍)慰安婦達はもう50人位しかいないので、

あの人達が亡くなっても尚、日本を攻め立てる為にアメリカで慰安婦像を増やす事に躍起になっているんでしょうね。

とにかく!昔、海外に渡った日本人は、一生懸命努力してその地に馴染んで来たのに、事実無根の話で、こんな形で苦しめるのは絶対に許せません!勝ち誇り

ネット署名、今現在「目標まで残り2,785人の賛同者が必要です!」という状況です。

よろしくお願いします

 福井市ホームページ ご意見・ご提案 

http://www.city.fukui.lg.jp/sisei/kotyou/request/i-asking.html

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年08月13日21:12靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞の加藤千洋記者

朝日新聞はこれまで旧日本軍をこれでもかっ!というほど貶めてきましたが、

人さし指そもそも「靖国神社参拝問題」も、朝日新聞記者だった加藤千洋の書いた記事が発端です。

2006年のチャンネル桜「報道ワイド日本」を書き起こしました(やや要約)

靖国神社問題。これも朝日新聞の加藤千洋記者が昭和60年8月7日の、中国『日本的愛国心を問題視』という記事をはじめとする一連の記事で、この年の8月15日に予定されていた中曽根康弘首相の参拝について繰り返し批判の記事を書いた。

c767475b.png

そして8月15日には実際に参拝が行われ、朝日も批判記事を載せた。
ところが実は中国政府はこの時に正式な抗議を見せていない。
そして同年8月27日、10日以上過ぎた時点で社会党の田辺誠書記長らが訪中し、注進

c3016de6.png
この社会党訪中団の先導を受ける形で、その翌日、中国の姚依林副首相が初めて政府要人として中曽根首相の靖國神社参拝を批判
実はこれ以前、歴代首相、戦後58回も参拝を繰り返している。
いわゆる「A級戦犯」合祀された53年秋の大祭以降も20回の靖国神社を参拝を繰り返しているにも関わらず、中国は一切それを批判していなかった。
それを考えれば、靖国神社をめぐる外圧の初めは昭和60年。それも朝日新聞の加藤記者の火付け記事→社会党の訪中 →先導されて動き始めたのが27日。15日参拝から中国は元々重大問題化する意図はなかったというのはこの日付からも明らかに読み取れると思う。

靖国神社をめぐる外圧の発端は、実に朝日新聞の火付け記事。加藤記者は火付け記者と言って良いと思う。」 以上

811f71d2.jpg ←古館と加藤千洋

朝日新聞が大ごとのように書き立てるまで、中韓は何も言ってこなかったんです。

反日のネタを中国様に提供していたんですアカヒは勝ち誇り「従軍慰安婦」「南京大虐殺」も、朝日報道から始まったけど、

朝日新聞、異例の記事撤回、「強制連行報道」32年後の衝撃 【ミヤネ屋】

朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは

"日本軍を極悪非道を仕立てて発信"するのが社是なんでしょうね。

気が付けば、日本はそういう国で、反省がないという国際的にレッテルを貼られている・・

銀色の艦隊さまの《靖国神社とは?「たかじんのそこまで言って委員会」動画と一部書き起こし…<靖国神社について解説>負け続けていた情報戦争、靖国は「war shrine」戦争神社ではない!英霊に対し尊崇の念を表し御霊安らかなれと祈る場所。 》 より、辛坊治郎氏のコメント部分を抜粋[

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 042
辛抱次郎氏
「でも確かにね、確かに田嶋さんのいう事にも一理あるのはですね
これはやっぱり20年ぐらいの情報戦争で1978年の・・A級戦犯合祀まででこれが問題になる事は・・まあ殆どなかった
だけど1978年にA級戦犯合祀になった後、中国・韓国・朝日新聞・ニューヨークタイムス等が、まず最初に国内で火つけて・・外国で火つけて回って
ヨーロッパあたりで普通の人、アメリカあたりの何にも知らない普通の人達の印象で言うと
え・・それこそヒットラーのお墓に参るのか…っていうようなイメージ持っている人が多いっていう・・
このなんというか情報戦争・・この20年ぐらいで完全に負けてるっていう・・・。

<参考:もう一度念のため経緯を…>

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 023
1985年、時の総理だった中曽根康弘氏が靖国を公式参拝した際
中国が、過去の侵略戦争を正当化した…として問題視したが」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 024
「それは、太平洋戦争におけるA級戦犯の合祀が理由だった」

靖国問題、朝日と中国()

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 043
佐藤正久氏
靖国神社はね「war shrine」っていう表現するんです・・海外のマスコミは。」
宮崎哲弥氏
戦争神社「war shrine」って」
<参考:毎日新聞英字版(AP)>

毎日新聞
毎日新聞(AP)、英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war shrin)」と配信

佐藤正久氏
「全然違うんですよ。」
辛坊治郎
辛抱次郎氏
「とにかく・・私ね、まあ・・はじめて言いますけど
生まれて初めて靖国神社に参拝した時はもう小学校の低学年ですよ、小学校1年の時です
え・・祖父に連れられて行きました。
やっぱり思いとしては、平和になった日本で、自分は生き残ってこの国で…子育てして幸せに暮らしてます・・・
多分その思い・・も、ホントに純粋のその思いで私を・・連てってお参りをすると。
つまりそういう施設なんだという事をちゃんと発信しないと。
あそこは戦争するための神社なんだ・・っていうこの20年間情報戦でまったく抵抗せずに無抵抗で負けてきたと。
誰にとっても不幸だよね。」

ヘンタイ新聞も靖国神社を「war  shrine」・・靖国神社は戦争賛美の場所じゃない!

英霊に尊崇の念を表し、平和な日本を報告する為に手を合わせる場所だという事を世界にもっと発信しなければ!人さし指最後に、脱・洗脳史講座さまの靖国の記事を是非お読みください。

 12    靖国参拝報道

   日本のメディアが毎度騒ぐ靖国問題ですが、首相、閣僚の参拝に反対する朝日の一連の報道は、坊主憎けりゃ何とやらで、執拗さを越えてほとんどビョーキ の段階ではと疑います。靖国参拝を中国・韓国と日本の間の厄介な問題にしてしまったのも朝日報道が大きくあずかったことは言うにおよびません。
 2005年4月、中国全土で「愛国無罪」 を旗印に同時多発的に反日デモが起こりました。日本大使館や総領事館だけでなく、和食レストランや日系企業がターゲットとなります。しかし、中国政府は「愛国無罪」 を叫ぶ暴徒を阻止するどころか、「責任は日本にある」 と公言したのです。このデモが官の後ろについた「官製デモ」 であったのは見え見えでした。
 毎度のことながら、「新しい歴史教科書をつくる会」 が作った中学用歴史教科書の検定合格 や、日本の国連安保理の常任理事国入りに反対する「国民感情」 などを持ち出していました
 こうした中国の反日デモの根底に「小泉首相の靖国神社参拝」 があるとし、参拝中止を求めたのは朝日新聞です。2005年5月12日付け大型社説のなかで、以下のように主張します。

 〈 靖国神社に参拝し続けることに、どのような国益がかかっているのか
譲るものものも持たずに、
どうして相手にだけ誠意ある対応を求めることができようか 〉

 「相手の嫌がることはあえてしない」という理由から「参拝の意思なし」 を表明した福田首相が総理に就任した後、小泉、安倍両首相時代と違って、「中国との関係は好転した」 と評価したのは朝日新聞でした。
 ところが、「好 転」 したと朝日が言うのもつかの間、ガス田開発問題に加え、毒入りギョーザ事件 、チベット問題、さらには尖閣諸島をめぐる領有権問題など、次から次へと問題が出てきます。
 靖国参拝で「譲 歩」 したからといって、何かが得られるわけもなく、さらに中国は踏み込んだ対応をしてくるに違いありません。何度経験し、何度煮え湯を飲ませられなければわからないのでしょうか
 アジアの覇権を得るためなら、歴史問題は言うにおよばす、靖国問題だろうがなんだろうが利用できそうなものはすべて利用する、これが中国のやり方なのです。こんなこと分かりきった話です。
 にもかかわらず、日中関係の「好転」を保つために、ガス田開発問題、尖閣諸島問題、チベット問題でも、際限なく「 ご説ごもっとも」  と陰に陽に朝日は中国の言い分に理解を示しつづけるのでしょう。そのうち、尖閣諸島を日中共同管理にと朝日は言い出すかもしれません。
 そういえば、ダライ・ラマ14世のノーベル平和賞受賞(1989=平成2年)に反対したのも朝日新聞でした。
 チベット人の5人に1人、つまり120万人が虐殺された と言われているのに、チベット人の窮地にはいたって冷淡で、中国の言い分に沿う報道をしてきました。
 「人権侵害」だの「弱者救済」だのとなると、やたらに理解を示す新聞が、チベットに対するこの冷淡な態度はどうしたことでしょう。ここまで中国ベッタリ になっているのですから、どこの国の新聞かなどと詰問するのも芸のない話です。
    ・   曽野 綾子の文を2つ
 靖国参拝を考える際の参考になると思いますので、曾野 綾子 のエッセイから次の文を抜粋します。

〈  靖国神社に祭られた人たちの99・99パーセントまでが、普通の兵士である。
A級戦犯の数など一体何人なのか。数人のために残りの人にも参らないというのは筋が違うだろう。
それに日本の古来の神道では、死者はすべて神になるというのだ。
キリスト教でも「裁きは神に任せなさい」という絶対の掟がある。
死んだ人が地獄へ行くか天国へ行くかは、人間の決めることではない
のだ。
なぜなら人間は、その人の生涯の全容を知り得ないからである。それができるのは神か仏だけだ。 〉

 もうひとつ、同じ曽野の含蓄に富む次の文章を加えておきます。2013年4月、第2次安倍内閣のもと閣僚数人が靖国を参拝しました。
 朝日は、2013年4月26日付け社説で、

〈 私たちは社説で、首相や閣僚の靖国参拝に反対してきた。
日本が過去の過ちを忘れ、こうした歴史観を後押ししていると
国際社会から受け止められかねないからである。
さらに首相や閣僚による公式参拝は、憲法の政教分離の規定からみても疑義がある
。 〉

 などとあらためて参拝反対を主張しました。
 この閣僚参拝に対して、曽野 綾子は「戦死者追悼は人として当然」と題したエッセイを書いています( 「透明な歳月の光」、2013年5月1日付け産経 )。曽野の物を見る目の「確かさ」をあらためて感じさせられます。

〈 靖国に祭られている絶対多数の戦死者は、
祖国を守るためにやむなく死んでいった普通の青年たちである。
恐らく政治家も多くの国民もその人たちを悼むために靖国に参るのだ。
人間として日本では普通の行為である。
むしろ靖国に参る人たちほど、残酷な戦争を忌避している
。 〉

〈 4月23日の毎日新聞社説は「閣僚参拝は無神経だ」 という論説を述べた。
まだこの新聞は国際政治の無難な行為だけを望んでいる。
自国民だけでなく、他国民の幸せや平和を守るのは当然だ。
しかし今まで国際社会において、自らの哲学と信念を勇気を持って
静かに表すことがなかったからこそ、日本が軽視されてきたのを
まだこの新聞はわからないのだろうか。

そういう点で諸外国は、実に冷酷なまでに、
他国の政治家の人間性と実力を観察しているものなのである。 〉

日本は戦争に負けたけど、もうこれ以上、日本を貶める情報戦争に負けるわけにはいきません。

先人の為、未来を担う子供達の為に、今を生きる私達がやるしかない。まずはアカヒを敵とみなし、ぶっ潰そう!

Photo_3


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年04月11日14:17【超限戦】ライダイハン特別番組企画 紹介 【チャンネル桜】

ライダイハンに関しては・・最近週刊誌も最近書き始めましたが、

ネット上で未だに、ライダイハンを正しく理解していない?工作してる?在日もいます右

ネトウヨが最近馬鹿の1つ覚えみたいにライタイハンライタイハン言ってますけど、... yammymammy09さん

ネトウヨが最近馬鹿の1つ覚えみたいにライタイハンライタイハン言ってますけど、ライタイハンって日本のジャピーナ問題みたいな問題ですよね?
何で戦時中の日本軍の強制連行や強姦と一緒にするのか分かりません

ライタイハンはベトナム戦争時に韓国人男性とベトナム人女性との間に出来た子供のことでその多くが自由恋愛における結婚でした。・・・

まぁ、この人の質問一覧を見れば日本人じゃないのが一目瞭然ですが・・

で、播磨真悟さんにコメ欄で教えて頂いたんですが、チャンネル桜がライダイハン特別番組を企画しているそうです・・・とりあえずご覧ください右

公開日: 2014/04/10

チャンネル桜では、韓国が展開している「従軍慰安婦プロパガンダ」へのカウンターとし­て、ベトナムの「ライダイハン」問題にスポットを当てる計画ですが、そのための取材費­等が捻出できません。そこで協賛広告の形で皆様のご協力を仰ぎたいと思いますので、こ­こにご案内させて頂きます。・・・

【超限戦】ライダイハン特別番組・協賛広告募集[桜H26/4/10]

水島氏「・・ベトナムに我々取材団を出したいと思います。で、もう腰を据えてこれ、大高さんとかですね、私も行けたら行きたいと思っているんですけれども、そういう取材団を出してきちんと、、これ政府がなかなか出来ないことですから、我々がこうやっていくと。

本当は民放とかNHKとかこういうものがきちんとやっていただけれど良いです。腐るほどお金は余ってるんですね、私達は本当に無いんですよ。だから皆さんにちょっとご協力を頂いてですね、これをきちんと、まぁ取材をしてこれを放送するだけじゃなくて、本にもしてそしてある種の纏まった物として全国でこういうものを公開していくというような腰をすえた活動をしたいと思ってるんですね。・・・」

私は賛同します!(広告費じゃなくて一般の寄付先もあれば良いんだけどな・・)

人さし指そもそも何故ライダイハン問題がなかなか浮上しないのか

それは、ベトナムでの韓国軍の残虐非道な行いが、ベトナム戦に参加した元韓国軍軍人の"枯葉剤後遺症戦友会"にタブーにされたから、韓国ではなかった事にしているんです。右

《【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」》 より

【先日報じられた脱北女性達の悲惨な境遇。

全くの虚構である慰安婦問題で日本に憎悪を燃やす韓国人達は、何故今目の前で起きている「北の同胞」の人身売買に声を挙げないのか­?

韓国自身がベトナムで行った戦争犯罪と、混血児を「雑種」と見なすほどに酷い差別意識、それを棚に上げて被害者に徹する偽善の構造について告発】

という大高未貴さんの【魔都見聞録11/7】を文字起こししました

(二重枠と画像は私がネット検索したものです)

「こんばんは。今日は朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇という事で、お話させていただきたいと思います。

今月4日にボイス・オフ・゙アメリカで報じられたニュースによりますと、中国国内に居る脱北者の孤児が最大で10万人に達する事が明らかになったというニュースが報じられました。

脱北者の悲劇 中国に無国籍の孤児10万人 (聯合ニュース) - Yahoo ... 

で、その中国国内の脱北者の約7割が、まぁあのー、女性で、この内約90%が人身売買されたと思われるというニュースなんですけれども、この10万という数は相当な数なんですね。

で、私が不思議でならないのは、何故その韓国内で、日頃『同じ民族』とか、その『統一』というですね、淡い幻想を抱いている人々がですねぇ、この悲劇に対して中国に声を上げないのか。まったく不思議でなりません。

で、この混血児といえば、あのー、私思い出した事があるんですね。

90年代の後半だったと思うんですけれども、丁度、ベトナムを旅した時にですねぇ、えー、現地の人から、『コリアンかチャイニーズかジャパニーズか?』と聞かれて『ジャパニーズ』と答えたら、『コリアはもうとんでもない、大っ嫌いだ』と。

『何故か?』と聞いたらですねぇ『ベトナム戦争の時に韓国軍が、もうトンデモない残虐非道な事をしてたくさんの混血児が生まれた』という事を聞いたわけなんです。

で、そのまま日本に帰って調べても、あんまりそういった資料も出てこないし、まぁそんな事もあったんだろうな、ぐらいで聞き流していたんですけれども、

この事は実は、長い事韓国の中でもタブーになっていて、表に解禁されたのが、99年・2000年からなんですね。丁度、日本で従軍慰安婦問題が火ついた時と何故か奇妙に一致するんですけれども、

で、詳しくはですねぇ、2001年9月26日号のSAPIOで佐藤和さんという方がですねぇ、"被害者史観 韓国を揺るがす ベトナム民間人虐殺の加害責任"という記事を書いています。

Photo

で、この中にありますのは、まぁ2000年に初めてですねぇ、あっ、ニューズウィーク、アメリカの雑誌がですね、7ページに亘ってその韓国軍の虐殺行為をいろいろ報じたんですけれども、

米マスコミ、韓国軍の虐殺を報道 | Chosun Online | 朝鮮日報 (リンク切れ)

マスコミベトナム戦争中に韓国軍ベトナム住民を虐殺したという主張を次々と報じている。『ワシントンポスト』紙は7日付の国際面でベトナム戦争当時、米軍の同盟軍として参戦した韓国軍民間人を虐殺したと報道した。これに先立ち『ニューズウィーク』誌は4月10日最新号で、韓国軍が数千人にのぼるベトナム住民を虐殺したという内容を特集した。 『ワシントンポスト』紙はAP通信ベトナム発の記事を引用し、1966年住民数が6000人余りのビンアンという村で1003人が韓国軍によって殺され、近郊の村でも653人が殺害された...

Imagescamp4g9x

この時にですねぇ、ベトナム女性と韓国軍の間で産まれた孤児がですねぇ、、これ人数の開きに凄い差がありまして、

朝日新聞は1500人と報じているんですが、釜山日報は最大3万人と。実際にどれくらいの人数の混血児が産まれたのかは定かではありませんけれども、

やはりそのまとまった数の混血児が発生しているのは確かなわけなんです。

Imagesca81tefb

で、この最初韓国で報じたハンギョレ新聞のですねぇ、この雑誌があるんですけれども、99年に報じた。その時にですねぇ、ナントその大韓民国のですねぇ、"枯葉剤後遺症戦友会" まぁベトナム戦争に参加した韓国軍の兵士約2000人がハンギョレ新聞社に乱入して、社内のさまざまなものを破壊したというニュースがありまして、

(韓国・中央日報報道)「枯葉剤戦友会」2千余人、ハンギョレ新聞社に乱入》  ウ・サンギュン記者

大韓民国枯葉剤後遺症戦友会(会長ヤン・サンギュ)所属の会員24,00余人が
27日午後、ソウル市麻浦区孔徳洞にあるハンギョレ新聞社の前でデモを繰り広げた。

デモ隊の一部は新聞社の社屋に乱入して、事務室の備品を壊し、職員らの出
入りを阻止するなど、無法な振舞いをした。これによって新聞製作に支障
が生
じた。

彼らは同日午後2時頃、新聞社の前に集まって「ハンギョレ新聞の報道した『ベトナム参戦勇士によるベトナム良民虐殺』記事が、戦友らの名誉を失墜させた」とし、激烈な抗議デモを繰り広げる中、角材などを振り回して警察阻止線を突破し、8階の論説委員室と5階の出版局などに入り込んだ。

それから彼らは窓ガラスやコンピュータなど備品類を壊し、車をひっくり返した。
彼らはまた数千枚の新聞代金領収証を積み上げて火を付けた後、午後3時5
分頃、500余人の会員らが、輪転室前の警備所へ掛け寄せて鉄パイプで警備
所を壊し、配車室駐車場に入って乗用車2台を転覆させた。また社屋の近くに
駐車された乗用車1台に火を付けたりもした。

彼らが会社の正門で職員らの出入りを止めたため、新聞製作に支障をきたし、
一部職員らには棒を振り回した。

特に興奮した一部の会員らは社屋内へ乱入し、5階の出版国事務室などに入
って、大型窓ガラス5枚、小型窓ガラス3枚を壊し、ノートブック・コンピュータ1
台、デスクトップ・コンピュータ2台、プリンター2台など備品類を壊した。
彼らは服を脱いで枯葉剤撒布による傷を見せながら、ベトナム戦報道に対して激しく抗議した。

会員らは「戦争という極限状況では、現地住民の犠牲は不回避なのに、ハンギョレ新聞はあたかも参戦勇士らが故意にベトナム住たちを虐殺したかのように報道し、国のために命を捧げた戦友らの人格を侮辱した」として報道中止を要求した。

警察は同日ハンギョレ新聞社の周りに14中隊2,200余人の警察力を配置した
が、デモ隊を制止できなかった。

まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事なんです。

で、韓国の歴史教科書にも、たった一行ですね、『共産侵略を受けているベトナムを支援するために国軍を派兵した』としか書いていないという現状があるわけなんですけれども、

あのー、やはりこれは、自国の都合の悪い事は全て見て見ぬ振りをするというのではですねぇ、あまりにも歪んだナショナリズムではないかと思わずにはいられません。

Imagescanmk5dc

韓国が素晴らしい国になるためにはですねぇ、えー、こういった歴史を直視してきちんと検証する必要性があるのではないのでしょうか。そして、それを検証した結果ですね、やはりその朝鮮半島全体の問題として、脱北者、北朝鮮の女性の悲劇がこれ以上広がらないようにと願わずにはいられません。以上です。」

大高未貴さんは、沖縄やグレンデール市や台湾での徹底取材が印象的ですよね。

実際それで事がいろいろと動いたのも事実。

ベトナムの取材も期待に応えてくれると思います!

で、韓国メディアは橋下発言を妄言と言っていましたけど右

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》より

韓国メディア、橋下代表がまた…「韓国軍もベトナム戦争で女性利用」2013年05月21日10時41分 [ⓒ 中央日報日本語版]

慰安婦に関する妄言で物議をかもしてきた橋下徹日本維新の会共同代表が「韓国軍もベトナム戦争で女性を利用した」と主張したことに関して、無理に自分の妄言を合理化していると韓国メディアが敏感に反応した。・・・

チャンネル桜には、韓国韓国に不都合な真実を突きつけて、是非、正義の一撃を食らわせてやってほしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年07月08日19:34小沢一郎氏のトンデモ歴史観・韓国講演 「騎馬民族征服説」「日鮮両民族同源論」

小沢一郎が民主党幹事長時代に韓国に行って、日本日本の悪口言ったのって、憶えてます?!

今日、アノ動画を改めて見て、あの男のアホさ加減に笑い、そして、まだこの男が日本の政治を動かそうとしている事に腹が立ち、文字起ししました(但し、小沢発言以外は、やや要約)

政治家の歴史史観とは思えないー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙最近、小沢擁護コメントがよく入るので復習ね。


水島氏「・・このね、鳩山さんと小沢一郎という人物の歴史観が、かなり共通しているんですね。戦後の教育の、歴史観なんですけど、実はちょっとこのインターネットにも流れてますけど、VTRが小沢一郎さんが韓国行って、韓国の人達に、講演してるんですね。これ、どんな事を言っているかちょっと客観的にご覧ください。コメント言う前に見て頂きたいと思います。では、VTR。」

06e123d6.png(大拍手)

小沢氏「えー皆さんおはようございます。只今ご紹介頂きました、小沢一郎でございます。
・・・両国の関係の中でも、現代史の中で、不幸な時代がありました。
 この事につきましては、日本国、また日本国民として、皆様に、謝罪をしなければならない、歴史的な事実であったと思います。
 しかしながら、その事のみをずーっと思い続け、言い続けていたのでは、日韓両国の将来に、何の良い結果ももたらすことはありません。
 そういう意味におきまして、特に、若い諸君におかれましては、もう、そういった過去のいろいろな問題を乗り越えての、両国の友好親善関係、そして連帯が必要だという意識を、皆さんそれぞれ、お持ちになっておられる事と思います。
afe5715a.png
・・日本で、東京大学の教授でありまして、歴史の専門家でございますけれども、江上先生という先生がおられました。
 この先生は、日本国家の成り立ちを、騎馬民族征服説というのを、強く唱えておった方であります。
 まぁその江上先生という先生の説が、今言ったように、朝鮮半島南部、言わば韓国に現在ではありますけれども、この地域の権力者が多分を渡って九州に辿り着き、九州に拠点を構え、それから海岸沿いに、ずーっと紀伊半島、今、和歌山県とか、三重県とか呼ばれる所でありますが、三重県にまで、九州からずーっと海づたいに行きまして、そして、三重県に上陸し、今の奈良県に入って奈良盆地で政権を樹したと。

da218312.png
 それが、日本の神話で語られております、神武天皇の東征という、初代の天皇がそうでありますけれども、江上先生はそういう説をずーっと唱えておられまして。
 そこでですね、日本の大阪に、神武天、、、いや、応神天皇、仁徳天皇という、古代の天皇の大きなお墓があります。
 ま、高さでは、ピラミッドに及びませんけれども、底辺の大きさではそれを凌ぐ、お墓でありますけれども、未だこれは、宮内庁の管轄の下にあって、発掘することを許されておりません
 江上先生は一生懸命、ま、当時の幹事長である私にですね、是非、宮内庁に、、、あの、話して、これを発掘させてほしいと、一生懸命言っておりましたけれども、そうすれば、全てが、歴史の謎が解明される。と、ま、こんな話を致しておりましたけれども。
 いづれに致しましても、そういう、著名な、日本の歴史文化学者であります、江上先生という方が、それを唱えておるくらいでございまして、

6622825e.png
まあ、これは、あまり私が言いますと、国に帰れなくなりますので(会場笑)、強くは言いませんけれども、多分、歴史的な事実であろうかと思っております。
・・ これは日本の天皇陛下も、先般、挨拶で言ったことでありますけれども、京都、平城、、平城京から、平城京っちゅうのは奈良ですけれど、平安京という今の京都ですね、これを作った桓武天皇、794年に、西暦794年に、平安京、京都の都ができたんですけれども、その桓武天皇の生母は、百済の王女様だったということを、天皇陛下自身も認めておられます
55bea8ba.png
・・ そしてもちろん、今、私が政治上でも、国民に言っておりますのは、特に日本人はですね、このー、島国で、長い歴史の中で、????な生活をしておりましたので、自立心に欠けるんですね。

自分で勉強し、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、こういう自立心が最も足りない、あの、国民といえば、その通りなんで。」.

80a04994.png

水島氏「はい、という事で、まっ韓国の講演という事で、見てもらいましたけども、これが我が国の本当の最高実力者と言われる小沢一郎氏の講演です。

まず最初にご覧頂いたようにですね、えー、謝罪をしなきゃいけないと、いう事です(呆)

こういう韓国・朝鮮にですね、謝罪をしなきゃいけないと言った人間が韓国の大統領の要請を受けて前向きにという事になっているわけです。

これは何が?というと天皇の訪韓であります。これは天皇陛下を韓国に行って頂いて、まっ、向こうからいえば行かせてですね、それで謝罪、、こういう事を狙っているわけです、これ。

というのは、こういう意識を持っているわけですよ、この最高実力者がっ

という事を見たら絶対に、韓国なんかに行って頂くわけにはいかないという事であります。

こんな意識で韓国のトップとですね、こういう話をしたという事、これを忘れてはならない

それからナント無礼な事にっ、江上・騎馬民族征服説、私も読んだ事はあります。あの物語としてはね、フィクションとしては面白いんですけど、いまや日本人が騎馬民族に征服された王朝であるとか民族であるなんてのは、全く誰も一顧だにしない、こういう歴史学説であります。

で、まして、朝鮮半島の南に居た人間が、九州に上陸して、和歌山に行って神武天皇の東征って、、それで最後は奈良にですね朝廷を、、

 (小沢一郎は)これは歴史的な事実だと思います!ってわけですよ。つまり、天皇陛下の問題以前にですね、皇室の成り立ちが朝鮮であると、いう事を事実であると思っている人間です。

こういう人間がですね、、という事は朝鮮の方々は思ってるって事でしょ?! この事は。

こういう事を皇室について思っている人間が、皇室に対して敬意をもっているかどうかはお分かりだと思います

あのー、ホントにこんなね、歴史学説をですね、いくらリップサービス、、リップサービスじゃないですね、ホントに当人思ってると思います、このくだらない歴史認識ですか、

うーん、こういう人間が、繰り返し言いますけども、日本の最高の実力者と言われている人。

そしてもう一つ、日本人は自分で勉強し、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、こういう自立心が最も足りない、、アンタじゃないかって。

中国に対してね、自立心がないのは、まさにアナタじゃないか?!って言いたいわけですね。

聖徳太子から見てですね、聖徳太子の日出づる国の天子というお言葉、それからもう一つ言えば、元寇が来た時、北条時宗、たとえば秀吉、日本のその様々な鎖国をした人たち、そして明治維新・・・どこにその自立心がなかった人間がいるか!冗談じゃないって事であります。

日本人をバカにする、自国民を貶める、それも外国の青年達の前でですよ、それでヘラヘラしている。こんな人間が日本の権力や利権を持ってる、これは本当に許しがたい事であると私は思います。まー、女性から見ても変でしょ?!これ。」

高清水氏「そうですね、この前、記者会見で記者に対して『憲法読んだ?!』っていう怖い顔と違って、随分穏やかで、肌つやが良くてビックリ致しました。」

水島氏「(笑)いやでもねぇ、これが実態で深刻な問題です。こういう人たちが天皇陛下の訪中・訪韓を実現しようとしている

皇室が朝鮮半島の南から来て征服しながらね、奈良に朝廷を建てた・興したという、こういう見方をしているという事は物凄く問題です。事実だと思いますよって言ってるんです、これ

私が読んだのも確かに光文社かなんかのカッパブックスの騎馬民族征服説の、私もそれ、読みましたよ。このあたりのこの新書を読んで考えてる、、実に浅薄極まりないっ!とホント思います。

まぁこういう人間がね、国をやっるてと思うとね、もう背筋が寒くなるどころかね、もう大変な事だと思いますね。

これ、国民の皆さん、ホントに理解して頂きたいと思います。単に感情的に非難しているんじゃなくて、こういう人たちがこの国、私たち1億2千万の民の、2669年に亘るわが国の先祖が築いてきた、そして皇室がここまで続いてきた、こういうものの全てを踏みにじる事を、今現在、政治の権力を持っている人間がこういう認識とこういう見解をもっているという事であります。

それも公にこれを喋る人間であります。いったい何か?!という事であります。」

高清水氏「わざわざ外国に行って日本の悪口を言わなくてもいいはずなんですけどね。」

水島氏「まぁ完全にこれはサヨクの人達の自虐史観というか、ヘラヘラヘラヘラしながらこういう事を言っていれば友好になると思っている、卑屈な発想、、ほんっとに嫌ですね。これは日本人とは思えない、ハッキリ言って。」

4253b5a5.png(産経新聞のキモチ悪い写真の紹介とコメント)以下 略

当然ですが、江上波夫騎馬民族征服王朝説は、ほぼ全否定されています。

現在では大和朝廷のルーツを朝鮮半島とする仮説(4世紀後半に扶余系の騎馬民族が日本列島に入り、征服王朝を立てたとする説→騎馬民族征服王朝説)を支持する日本史、考古学の研究者は殆ど存在しない。<参考 佐原真は次のように述べている。「騎馬民族説は、江上さんがつくり出した昭和の伝説」「戦時中には、日本神話が史実として扱われ、神武以来の万世一系の歴史が徹底的に教え込まれました。江上説にはそれをうちこわす痛快さ、斬新さがあり、解放感をまねく力がありました。また、人びとの心の奥底では、日本が朝鮮半島や中国などに対して近い過去に行ってきたことの償いの役割を、あるいは果たしたのかもしれません」(『騎馬民族は来なかった』日本放送出版協会、1993年)田辺昭三は次のように述べている。「この説はこれが提唱された時代の要請の中で生まれた産物であり、いくら装いを改めても、もはや現役の学説として正面から取り上げる段階ではない」(『卑弥呼以後―甦る空白の世界』徳間書店、1982年)大塚初重は次のように述べている。「多くの考古学者はこの仮説には否定的であったが、アジア大陸での雄大な民族の興亡論にロマンを感じる人も多かった」(『朝日新聞』、2002年11月18日)樋口隆康は次のように述べている。「大陸から対馬海峡を渡っての大移動による征服」という大きなイベントにも関わらず、中国・朝鮮・日本の史書に揃って何ら記載がない。それどころか中国の史書では、日本の国家を、紀元前1世紀から7世紀に至るまで一貫して「倭」を用いており、何の変化もない」(『展望アジアの考古学―樋口隆康教授退官記念論集』新潮社)岡内三眞は次のように述べている。「「江上は、騎馬民族がどのようにして日本に侵入し、征服したのか、そしてどのように征服王朝を立てたのかを、考古学の面から何も立証していない」(『古墳時代の研究 13』)「この仮説は、現代では通用しなくなった戦前の喜田貞吉日鮮両民族同源論を基礎にして、戦前・昭和初期の歴史教育を受けて北京に留学し、軍隊の庇護の下に中国東北地区を闊歩した江上流の資料収集法と旧式研究法に基づいている。無意識に吐露する現代論や人間感にはアジアの人々の心を逆なでするような言葉が含まれる」(『歴史と旅』1994年12月号)所功は次のように述べている。「あくまでもスケールが大きい仮説に過ぎない。不明確な点が多く定説として受け入れることはできない」(『週刊新潮』2009年12月31日号)安本美典は次のように述べている。「ひょうたんナマズの構造(とらえどころのない学説)を持つ説」(『騎馬民族は来なかった!』JICC出版局、1991年)鈴木靖民は次のように述べている。「学問の進歩や苦悩・反省と無縁の騎馬民族説は大いに疑問とせざるをえない」「論証は必ずしも体系的でなく、断片的でおおざっぱ過ぎる」(『歴史と旅』1994年12月号)「本来の騎馬民族説は、古代国家あるいは王権の中に編成される渡来人集団の問題として受け継がれているといえましょうし、素朴な騎馬民族征服説はもう克服されていると思います」(『東アジアの古代文化を考える会』30周年記念シンポジウム)護雅夫は次のように述べている。「この説に対しては、多くの日本史家は批判的であるが、

井上光貞のように、これを高く評価する学者もあり、また、水野祐はネオ騎馬民族説と称される説を唱えた。江上の騎馬民族説の細かい点については多くの疑問がある」(『日本大百科全書』)岡田英弘は次のように述べている。「完全なファンタジーであって、なんら史実上の根拠はない江上波夫が創作した、新しい神話」「騎馬民族説が世間に熱狂的に受け入れられているあいだは、ほかの学者がいくら批判しても、まったく利きめがなかった。(中略)騎馬民族説には何の根拠もないですよ、あれは全くの空想なんですよと言っても、みんな、ふーんと言うだけで、全く耳をかそうとしない。(中略)騎馬民族説が、根拠のないただの空想で、歴史的事実ではないとしても、それが史実ではない、と言うだけではだめなので、もっとよい歴史を提供しなければいけない、といことになる」(『歴史とはなにか』文春新書、2001年)>

誰も信じていない仮説を持ち出して、「歴史的な事実」と言っちゃうあたり、心底アホなのか、それとも・・大ウソを叫んで既成事実化しようとする民族のソレなのか・・・?!

Images

あと、天皇陛下の訪韓も色々と画策していましたよね(;一一)

《「天皇訪韓、結構な事」「外国人参政権早期成立を」by小沢一郎  ニュース比較より

011014

「小沢幹事長は地元のメディアが天皇陛下の韓国訪問について質問したのに対し、『韓国側が歓迎してくれるなら結構なことだ』と語りました。

天皇陛下の韓国訪問をめぐっては、韓国側が度々要しているものの、両国の国内に慎重論が根強く実現していません。」

小沢氏現代史の中で不幸な時代がありました。

日本国とまた日本国民として皆様に謝罪をしなければならない

歴史的な事実であったと思います。」

また、ソウルの大学で講演した小沢氏は日本の植民地支配についてこのように述べた上で、「過去の問題を乗り越えての友好親善関係、連帯が必要だ」と強調しました。・・

シナ詣も、"自立心が足りない"イヌのような行為でしたねぇ・・・(遠い目)

《小沢幹事長が600人以上引き連れて中国へ行った理由 (スーパーJチャンネル)》

  《小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」》より

011Photo

二年前、民主党議員や支持者からなる 大訪中団を率いて胡錦濤国家主席と会ったのはこの方、日本では見せないような笑顔で、友好ムード

010008

小沢氏「一緒に写真を撮って頂きまして

そしてまたみんなと握手までしていただきまして

先例のないサービスをして頂いて本当に感謝しております

(始終ハニカミ笑顔で、猫なで声)

こんな状況で、東アジア共同体の主導権を日本は握ることができるのか・・・以上

ホント、この人、中韓に行くと声が1オクターブ高くなって、ヘラヘラヘクネクネしてますよねっ キモキモキモッ

小沢一郎を支持してる人って、こういうのも含めた小沢一郎を支持しているんでしょうか?! 

「国民の生活が第一!」と繰り返しているのを聞いても、私には「韓国民の・・・」としか聞こえまへん

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年02月04日11:46【宜野湾市長選】沖縄防衛局長より、市職員労働組合の選挙運動の実態がスゴイ 

宜野湾市長選で、沖縄防衛局長が講和をやったと、鬼の首でも取ったようにテレビマスコミは騒いでいますが、労組の方はモロに凄い選挙運動しているんですけどねぇ。

今日は、チャンネル桜でその文書を公開していたので紹介します。

::

99f878bc.png 1

高清水氏宜野湾市長選に関連致しまして、講和問題で検証チーム、沖縄防衛局長、この週内にも更迭される方針ということなんですが、それと同時にですねぇ、ナント、こちら、宜野湾市の職員労働組合、コチラは選挙活動をしている。協力を呼びかけているという風なことも紹介されています。」

d5fdc011.png

水島氏「はい、まぁそういう事で、これがその、市職労働、、だから市の労働組合ですよ。

委員長・川上さんって人(川上一徳・執行委員長)がね、

bdc6242d.png

c48daea0.png

【政治闘争(宜野湾市長選挙)の取り組みについて】
しっかりもう伊波さんに推薦をしましたんで、みんな応援をしてくださいと。協力してくださいと、これ、完全に選挙運動ですよね。(そうですよねぇ)」 こんなことやっているわけですよ。これは凄い問題だと思いますよ。(大きな問題ですよね)

大阪市でね、大阪府とかあったじゃないですか。これ政治問題やったらクビだぞってね、土下座したっていう話があったじゃないですか。これ、とんっでもないですよ。この行動提起・・・・

68e9afe4.png

伊波さんの勝利を目指し、1人20人以上取り込みって、、

勝利を目指し一人当たり週に2回行動に取り組めと 

県内各単組をはじめ他の労働組合の輪を広げる取り組みを展開しろと、、(↑伊波洋一氏) 

まっとにかく市長選挙に勝利するためにがんばろうと、こういう、、こんなことをやっているわけですよっ、ね。(ダメでしょ、こんなことをしたら)

ダメですよ。これだって、公務員ですよ、コレ(そうですよ) こういう事をやっているのに比べて、私はね沖縄の防衛局長はちょっと、、という言い方もあるかも分かんないけど、

基本的には何が悪いんだっていうね、とこ、あると思いますよ。彼が言ったのはとにかくね、選挙行ってちゃんとね投票しようと。大事な選挙だからと。これだけでしょ。

それをまぁ勘ぐって、なんかね、防衛省??の者に投票しろと言ったかどうかわかりませんけど。

だって我々だって、とにかく選挙行きましょうねと呼びかけますよ。私が言ったら保守系入れろっていうことになっているのかっていうね。(中略)

それともうひとつは、もちろん調べたっていうね、家族の人数をリストアップさせたというね、李下に冠を正さずということでね、まぁ誤解を受けることをやってしまったっていうことは、まぁ百歩譲ってあるかもわからない。しかし、基本的にはそんな無茶苦茶な事をね、やったとは私は思えませんけどね。

2425d590.png

それで大騒ぎするっていうのは、私は筋があまり通っていない。むしろ市の労働組合側のこのことの方がよっぽど問題だろうと。コイツをクビにしろよと。なんでクビにしないんだってね。こんなものをクビにするのは当たり前ですよね、これね、、 と私は思います。」

高清水氏「はい、同感です。」以上

【以下は文書のコピー画像です←あたたさん提供
【政治闘争(宜野湾市長選挙)の取り組みについてhttp://up3.viploader.net/news/src/vlnews050799.jpg

以前から、あからさまな公務員の選挙活動は問題になっていました。北海道庁の例です

労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】 より一部抜粋

下村氏「国庫補助負担金が1/3で、会計検査院が動くという事は大変な事だとよく認識してほしい。

北教組事件は政治とカネ、政治と教育、政治と労働組合、という問題が集約され極めて重大な事件にも関わらず、

全く反省していない事が、更に今回明らかになった

10/1、北海道庁などで働く職員で構成する自治労・全道庁労連が、北海道5区の補欠選挙に関して、

009 011

勤務時間中に職場の公用FAXで、民主党候補者の選挙支援を行っていた事が明らかになった。(9:44AM  勤務時間中, 電話番号→道庁の代表番号) 役所で堂々と勤務時間中に全ての労働組合の支部に送りつけた

選挙期間中なので名前は消しているが、決起大会の参加について・・ 明確に分かるが衆議院5区の補選の選挙活動で、「自民党政治に『時計の針を戻さない』「参加要請」などと反省も何もない。

012 参加氏名を書くようにノルマになっている。

これは地方公務員法35条の職務専念義務違反だ。

この民主党候補必勝決起集会は公選法129条に該当する。

この文章も法定外文章の頒布違反に該当する恐れがある。公選法142条243条

これは明らかに選挙違反で、調査する必要があると思うが民主党代表としてどう思うか。」・・・


そういう組合の活動は、例えば日本教職員組合(日教組)でも。

《北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材  その1 【サンデープロジェクト】 》

テレビ朝日【サンデープロジェクト】

001_2 誰のための労組か 「北教組」"政治活動とカネ"独占潜入取材

昨年の小林千代美議員の北教組と一体化した選挙活動と、

事実上北教組トップの長田秀樹委員長代理への小林議員当選直後のインタビューなどを記録しました。(以前書いたサンプロ特集と重複する部分も敢えてそのまま記録)

《北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材 その2 【サンデープロジェクト】》

前記事の続きです(青字はナレーション)

日教組のトップ中村委員長は我々にこう述べていた。

Q.「組合組織が特定の政党を支持するような機関決定をして良いのか」

037中村氏「ひとりひとりが意思を持って組合員になっている組合ですから、

外からとやかく言われる筋合いじゃないなという風に思いますし、

強制をしていくっていうようなそういう事はしていないし、すべきではない。

教育という営みに強制は一番ね、遠い行為だなぁーという風に思います。」

そして我々は前回こう指摘した。

001 内田氏「その組合員の期待が失望に変わってしまった時に、

政治や選挙闘争に傾倒しすぎた労働組合ってのは果たして生き残っていけるのかと、そこに原点に立ち戻ってもらいたいと思いますね。」


北教組事件で次第に明らかになる労組丸抱えの組織選挙の実態。北海道の教師は半ば強制によるものだと証言する。

040「(どういった動員があるか) まぁ、チラシ撒き、電話かけにしても事務所からバンバン電話をかける。

嫌な顔をする教師もいる明らかに自主的じゃない。多数決という名の全体主義ですよ。」


労組丸抱え選挙は、北教組に留まらない。

日教組加入率が7割を超える三重県。三重教組に所属する教師もこう述べた。

044女性「(選挙が始まると何をするのか) 紹介カードをあげる、集会に参加する。」

「(個人運動で組織でやってないと?)違いますね。はい。組織運動だと思います。」




さらに
、別の元組合員は違法の疑いがある選挙活動にまで、かつて駆り出された事を明かした。

045元組合員
「自分の担任している子供の家とかにに行って、保護者の方にお願いするとかそういう事もあったと思います。」

三重教組は法令を遵守していると組織的な関与を否定したが、

証言から見えてきたのは教師たちに組織型選挙活動を強いる日教組の姿だった。

日教組の違法政治活動をもうひとつ

《義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】》  より一部抜粋

義家氏「(20ミリシーベルトの批判) 教育の政治的中立はこれからもと言っているが、今回の統一地方選・昨年の参議院選も先生方は大幅に動員されて、ビラ配らされたり、本当はイヤなのに動員で呼び出されていた。私の所に寄せられる声の多くは日教組の組合員。

日教組の中村委員長は、『政治の壁が低くなり社会的パートナーとして認知された今、私達は公教育の中心にいる』とうそぶいた。

ちなみに平成20年度の民主党の政治資金パーティー、日教組と日本民主教育政治連盟、上限の150万合わせて300万寄付しているが、突出している。

選挙のとき、人・票・名簿をもらうから。表面上は政治的政治活動はダメだと。勤務中の組合活動はダメだと繰り返しておきながら、現場で起こっている事は見て見ぬ振りと。

例えば、昨年も具体的にファックスを示し、学校の職員室で公然と組合活動が行われていた事について追求したが、すぐに面白いファックスがまた出回って、私のもとに寄せられた。

『義家弘介・プロジェクトチームが、政治活動や勤務中の組合活動について再調査を指示し、道教委が見聞きしたものを再調査決定をしている。』『胸を張って堂々と勤務に支障をきたさない範囲で勤務時間中であっても組合活動をしてどこが違法なのだ。訴えるべきではないか。日曜の教員の勤務実態を見てしっかりと考えろ。我々は勤務時間中に組合活動をする事は適法だ』

さらに『私文書を勝手に持ち出した資料に基づき組合活動に調査をするやり方はそれこそ違法である』 と開いた口が塞がらないような話し合いでペーパをーまとめている。

民主党は、元北教組の小林千代美議員に多額の献金をした。原資はまさに先生方からピンハネしたお金(口座振替で) 。

こういう、まったく懲りてない民主党の有力支持母体である日教組の活動について菅総理、どう考えるか。」

もう結局、こういう組織はただの集票巨大団体・集票マシーンになっているような・・・。

上層部はその金をいいように使っているし(飲み食い・裏金作り)

この沖縄防衛局長の方を選挙活動だと言うのなら、

全国の公務員の政治活動全般を調査し、処分し、正しい選挙が行われるように正すべきだと思います。

支持組織が違法な政治活動してでも勝たせるような選挙では、日本の政治は良くならない。

民主党最大の支持母体に今の政権が切り込めるかといえば・・・絶望的ですけどね。

こういう時にマスコミは調査報道すべきなんだけど、今のとこ産経新聞だけかな。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく