慰安婦問題

2020年06月24日18:11【#水曜集会】慰安婦支援団体、28年目で初めて慰安婦像前の陣取り出来ず抵抗。28年間も開催出来たのは「警察の嘘」?!
FNNニュースで、
ソウル・慰安婦像前で毎週開催している「水曜集会」が、「反水曜デモ」陣営に先を越され場所取りできず、集会場所をめぐり対立し現場は騒然と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
学生達が、自分と慰安婦像にロープを巻き付けて抵抗って・・凄いわ
何故そこまでするのかというと・・洗脳されて反日モンスターになってるから。
そもそも何故28年間もの間、この場所で「水曜集会」出来たのか、警察の嘘とは・・ 
水曜集会 水曜集会3
アナ
韓国・ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の周辺で、慰安婦支援団体と保守系団体が集会の会場をめぐって対立していて、現場は騒然としています。」
慰安婦支援団体は1992年から、毎週水曜日に日本大使館前で日本への抗議集会を行ってきました。
水曜集会4 水曜集会5
しかし、団体による寄付金などの不正疑惑が発覚すると、対立している保守系団体が集会を阻止しようと、先に会場の使用を地元警察に申請して認められたため28年目にして、初めて支援団体は慰安婦像前で集会ができなくなりました。
水曜集会6 水曜集会7水曜集会8
このため、支援団体に賛同する学生グループは23日から、慰安婦像と自分達の体をロープで結びつけて抵抗しています。
水曜集会9 水曜集会10
多数の警察官が駆けつけていて、24日正午の集会を前に、日本大使館前の現場は騒然としています
つまり、「水曜集会」側は明け渡しせず、ロープを巻いて抵抗してるってニュースね。
昨日の時点では、「水曜集会」が「反水曜集会」に場所を譲るという報道だったのに
慰安婦団体「水曜集会」 場所先取りされ集会場所を移動して開催へ 2020-06-23 
・・警察によりますと、 保守系市民団体「自由連帯」は、23日から7月中旬まで、毎日、 ソウルの旧・日本大使館前で集会を開くと警察に届け出ました。毎週水曜日に、日本大使館前の前で行われてきた水曜集会ですが、今週24日には、慰安婦を象徴する少女像のある元の場所から南西へ10メートルほど離れた場所で行われることになります。
慰安婦問題の解決を訴える水曜集会は、1992年1月に、 日本の宮澤喜一元首相が来韓したことをきっかけに始まり、これまで28年間、毎週同じ場所で行われてきました。
警察は
自由連帯と正義記憶連帯の対立が起きないよう、一定の距離を置いて集会を行うようにする方針です。
ちなみに、学生たちが反日するのはこういう事情も
«冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】»2013年11月10日

9a429760.jpg c37f868e.jpg

反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 

そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ。・・
「韓国挺身隊問題対策協議会」元代表で、1992年1月8日以来、毎週水曜日、ソウルの日本大使館前で「水曜デモ」を開催し、「慰安婦」を広く世に知らしめたのが尹美香(ユン・ミヒャン)
«#尹美香 著「20年間の水曜日」(性奴隷制度・強制連行・慰安婦殺害等断定)を選定図書指定した日本図書館協会&「#挺対協」25周年ビデオ»2020年05月31日

 ・・本は「20年間の水曜日」(東方出版)。著者は、毎週水曜日に元慰安婦女性らとソウル市内の日本大使館前でデモ活動を続けている韓国人市民活動家の尹美香(ユンミヒャン)氏で、昨年8月に日本語訳版が出版された。

Imagescaot38lc Imagescat4d8l3

 内容は、当時の慰安婦について「日本軍の性奴隷制度」の被害者とし、「拉致」「連行」といった表現を使って国家レベルの強制だったと断定終戦直後には、日本軍が罪を隠蔽(いんぺい)するため、多くの慰安婦を殺害したとの記述もあったが、根拠は元慰安婦女性の証言だけで、裏付ける資料的証拠は何も示されていない。・・
そもそもこんな恥ずかしい運動を、どうして28年間も続けられたのか、ずっと疑問だったけど・・
やっと分かりました。
デイリー新潮の、パク記者のレポートが本当にスゴイ
韓国、慰安婦像前の集会が終焉…「日本大使館が承認した」「文化祭だからOK」という警察の嘘 2020年6月24日 5時58分 デイリー新潮
どうして28年も続けられたのか?
 28年にも亘った、ソウル・在韓日本大使館の慰安婦像前で行われてきた「水曜集会」。慰安婦のおばあさんの告発の結果、疑惑のデパートと化した尹美香が率いてきた「正義記憶連帯」の集会がなぜ公然と認められてきたのか。それは、「日本国大使館からの承認を得ている」と韓国警察が主張してきたことによるものだった。その法的根拠の薄弱さを突き、世に問いいよいよ集会を終焉に追い込んだ記者によるリポート
 ***
 2020年6月24日は、韓国における日本大使館前の市民運動の歴史上、非常に特殊で特別な水曜日になるであろう。
水曜集会11慰安婦像と身体を紐で結び強制退去に備える
 1992年1月8日以来、韓国の首都・ソウル特別市鍾路区(チョンロク)にある在韓日本国大使館の前で開催されてきた正義記憶連帯の「日本軍性奴隷制問題解決のための水曜集会」。韓国の反文在寅系の市民団体の集会開催地優先占有によって、「平和の少女」像の前では集会が開催できなくなったからである。
 集会管理をする警察に対して約3か月に亘る私の取材と暴露がなければ、今も「警察の嘘」にもてあそばれて、我々は正義記憶連帯の集会の様子を遠くから指をくわえて何もできず、ただ憤慨して傍観するぐらいが関の山であったかも知れない。
 日本軍慰安婦被害者として主張を繰り広げてきた李容洙(イ・ヨンス、92)氏。彼女による、正義記憶連帯の尹美香(ユン・ミヒャン、55)民主党議員に対する衝撃的な暴露記者会見があったのは、5月7日のことだった。にもかかわらず、日本大使館前の少女像付近では、日本軍慰安婦被害者らの代理人を自任する正義記憶連帯が涙の集会を続けてきたのである。

水曜集会12日本大使館前は緊張が高まりつつある
 暴露会見以降の集会には正義記憶連帯に抗議するため、新たに3団体が毎週水曜日の正午、正義記憶連帯の抗議集会に合わせて集会を開催している。当然、尹美香の疑惑に対する抗議集会だ。ただ、新しく登場した団体に日本軍慰安婦像を前にしての集会の開催が、最初から許されていたわけではない。
 果たして韓国の警察は市民を相手にどのような嘘をついてきたのであろうか。
水曜集会13問題の警察署
事例1.「正義記憶連帯の行事は集会でなく文化祭です」
 ソウル特別市地方警察庁(日本で言えば警視庁)の管轄である鍾路警察署の管理区域には、青瓦台(大統領官邸)をふくめ、各部(日本の省に相当)が点在する。「政府ソウル庁舎」など、国の主要な機関をはじめ、アメリカ大使館、主要諸国の公館などもある。
 特に、アメリカ大使館の北側にある光化門広場では各種の行事ないし集会が常に開催されていて、鍾路警察署の前にはいつも集会届のための行列ができているのである。
公館より100メートル以内の区域では不可能?
 日本軍慰安婦像をつくった作家夫妻から、名誉棄損で訴えられた『反日種族主義』の著者の一人、李宇衍(イ・ウヨン)氏。彼が支援者と共に作った市民団体が、反日像真実究明共同対策委員会(略称「共対委」)だ。そのメンバーとして活動している弁護士の金基洙(キン・ギス)氏が鍾路警察署へ足を運んだのは、昨年11月末のことであった。
 金弁護士は、正義記憶連帯の集会に抗議を示すべく、正義記憶連帯の定期集会日に当たる昨年12月4日の正午、「日本大使館前の日本軍慰安婦像の近くで集会を開く」との内容で、集会届を鍾路警察署に提出した。
 数時間たって鍾路警察署所属の警官から、金弁護士へ一本の電話がかかってきた。
「先生、さきほど鍾路警察署をお訪ねいただいたと思いますが」
 鍾路警察署の集会届受付担当のA警査(日本の巡査部長に相当)の声である。集会届を提出した金弁護士に集会開催の目的と内容などを質問したA警査は、金弁護士にこう説明し始めた。
集会及びデモに関する法律によりますと、外国の公館より100メートル以内の区域では、平日の業務時間帯の集会の開催は不可能です。正義記憶連帯の水曜集会慰安婦運動については、集会ではなく文化祭(警察は受付をしたくないから文化祭とワケのわからない弁明をしている)の形で、業務時間外のランチタイムに限って開催されているという旨、ご了承のほどよろしくお願いいたします」
 金弁護士が、「ということは、正義記憶連帯のほうからも集会届がなされていないという意味なのでしょうか」と聞き返すと、A警査は「はい」と答えた。
 弁護士とはいえ、個別の法律の具体的な内容にまでは詳しくなかったから、金弁護士はA警査のいうことを信用し、集会の開催を見合わせることにした。
 しかし、ここに警察の最初の嘘隠れているのだ。新しい集会を受け付けることによって、不必要な衝突を避けるための嘘なのか?
 否、全く受け付ける気がなかったのだ。
 私は「正義記憶連帯」側集会の開催詳細についても情報公開を請求して確認した結果、「正義記憶連帯」は、今まできちんと集会申告書を鍾路警察署に提出していることを確認できた。
 鍾路警察署で集会申告受付業務を担当してきたA警査は、この事実を誰よりもよく知っていたはずなのだが。

慰安婦問題がモンスター化
事例2.「正義記憶連帯集会は日本大使館の承認の下に開かれています」
 さらに警察はこんな風に伝えてきた。
「在韓日本大使館前の《日本軍慰安婦》関連の集会の場合は、日本大使館側が問題視しないという公文書を送ってきていると聞いています」
 多数の警察関係者が、左翼傾向の市民団体側の集会を保護しようと目論んでいるのか? 反文在寅の市民をだましているという情報提供を受けた私は、早速ソウル特別市地方警察庁傘下の南大門警察署に足を運んだ。
 南大門警察署の管轄区域に属する明洞(ミョンドン)には中国大使館がある。記者が市民の立場で中国大使館前での集会開催届を出した場合、南大門警察署側がどのような反応を見せるか大変気になったからであった。
 私が書いた集会届を、南大門警察署集会申告担当であるB警衛(日本の「警部補」に相当)に提出してみた。
 すると、この担当者は私に対し、「外国公館の境界から100メートル以内で集会の開催は不可能である」という返事をするではないか。
 私は当然、正義記憶連帯の日本大使館前での集会に言及した。担当者は、「日本大使館前での集会の場合、日本大使館の承認の下に行われている特別な事例」であり「中国大使館前での集会の場合は、大使館側が承認してない」という説明で済まそうとした。
 鐘路警察署に続き、南大門警察署から同じ返事をもらった私は、このような認識がソウル市内の主要警察署関係者の間で広く広がっているのだと痛感せざるをえなかった。
 去る2月にはこんなことがあった。ある市民が「正義記憶連帯」集会の現場で、「外交関係に関するウィーン条約」第22条を根拠にして集会開催に警察が協力することは「間違ったこと」だと警察に抗議した。するとソウル鐘路警察署警備課所属C警官が出てきて、「正義記憶連帯側の集会は、日本大使館側が許諾したものと知っている」と、ここでもまた同じことを言うわけだ。
 この許諾に関して、日本大使館にも問い合わせをしたが返事はなかった。どうして答えないのだろうか……。
 日本の大使館が、自国を糾弾する集会やデモ開催に許諾を与えることなどあり得ない。だから、警官たちの嘘であるのは明らかだ。一方、警官の立場から見れば、「日本の大使館からの許諾」というのが、先輩から後輩への申し渡し事項だったのだろう。韓国社会において、慰安婦問題で反勢力に加担することはタブーであり、面倒なことで、どんな恐ろしい結果に繋がるかもわからない案件なのだ。触らぬ神に祟りなし、という言葉がもしかしたら近いかもしれない。
 結局、今まで何十年も行われてきた慰安婦の水曜集会は、現場警察官の間違った認識に起因しているのは間違いない。
 これまでには慰安婦像の撤去を求める集会申請もあったはずである。しかし、警察に撤去運動すら申請できずにいたことを考えると、慰安婦問題が韓国のどんな公的、公共機関であっても黙認せざるえない政治的な武器、もっと言えばモンスターと化していることが理解できる。

右派による「尹美香」糾弾集会
 こうやって約3カ月の取材を通し、私は警察の間違った認識を世間に発信し続けた。それによって現在、少女像の周りは以下のような状況となっている。
1.水曜会が「24時間少女像を守る」との理由で常時設営されていたテントの撤去
2.少女像後ろの巨大な掲示板の撤去
3.少女像後ろの横断幕一時撤去(今も集会時に設営している)
4.水曜会の行われていた場所を指定して、いち早く集会の開催を申請することでの占有

 5月17日には、日本大使館前「日本軍慰安婦」像を中心に半径100メートル以内の地域で、正義連帯以外の3つの団体が同時に集会を行うことができた。
 1992年以降、今の「正義記憶連帯」が「日本軍慰安婦」関連の集会を開催してきた場所での集会開催優先順位は、6月23日午前0時を機に、韓国の保守系の市民団体「自由連帯」(代表=イ・ヒボム)に戻ったのだ。
「自由連帯」は6月24日水曜日に、「正義記憶連帯」が過去28年余りの間、集会を開いて来たまさにその場所で「正義記憶連帯」と前代表の尹美香を糾弾する内容の大規模な集会を開催する計画である。
「自由連帯」側は23日午前0時から、日本大使館前の「日本軍慰安婦」像付近の占有を開始する。
 それに対し「正義記憶連帯」は、24日水曜日のデモを「肉弾阻止」と位置づけ、大掛かりなデモを計画中と伝えられている。

朴舜鍾(パク・スンジュン)
2016年、韓国外国語大学日本語科卒業(文学士・経済学士)後、19年に「ペンアンドマイク」入社(外交・政治・国際チーム)
週刊新潮WEB取材班編集2020年6月24日 掲載
朴舜鍾(パク・スンジュン)記者、素晴らしいですね☆ 金基洙(キン・ギス)弁護士も!☆
そしての「慰安婦像を撤去せよ!」と主張する李宇衍(イ・ウヨン)氏も☆  
«イ・ウヨン氏「反水曜集会」路上行動の『声明文』、「慰安婦銅像・労働者銅像反対!慰安婦の銅像を撤去せよ!#水曜集会 中止せよ!【#虎8】»2019年12月06日
反水曜集会 
反水曜集会2
「・・ 慰安婦の像が撤去されなければならず、水曜集会は中断されるべきです。私達は私達の正当な要求を実現するその日まで退かないで戦います」・・

それに比べて、日本国内の「こんな人達」は、どうしようもない

2011年12月14日水曜日に「韓国水曜デモ1000回アクション」というトンデモ企画してた人達とか怒り 

«慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて»2011年12月10日
ec7ff463.png
韓国水曜デモ1000回アクション 2012年1月20日 (週刊金曜日)
・・日本でも、札幌、浜松、名古屋、大阪、広島、福岡、北九州、那覇などで「韓国水曜デモ」に連帯するアクションが開催された。東京では外務省を人間の鎖で取り囲む「韓国水曜デモ1000回アクションin Tokyo」が企画され、「在日特権を許さない市民の会」をはじめ多くの右翼、保守系団体から罵詈雑言が浴びせられる中、1300人が集結し、開始ほどなく外務省を取り囲んだ。・・
そして、8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とし、国連の公式記念日にしよう!と言ってたこの人とか怒り

韓国で、慰安婦支持団体に、元慰安婦自体が引導を渡した状況だし、
慰安婦関連の「寄付金詐欺」が次々明らかになり、

警察の嘘も暴かれてしまったので、アノ「慰安婦像」はいよいよ移転するしかないと思う。 
でないと、李宇衍(イ・ウヨン)氏が、慰安婦の嘘についての『声明文』毎回読んじゃうよ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月13日16:28都知事候補 #宇都宮健児「輸出規制は恥ずかしい」「従軍慰安婦問題、靖国神社参拝、日本人として大変恥ずかしい事」
18日告示、7月5日投開票の東京都知事選
元日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏(73)が無所属で立候補を表明し、
立憲民主、共産、社民が支援する。
そうです。
 前回は、鳥越俊太郎氏に譲ったけど、今回はやる気満々。
で、先日の韓国KBSの報道によると、もろパヨク活動家そのものなので記録しました
良いように利用されちゃってる愚かな人・・(;一一)

↑この動画の宇都宮健児のコメントの書き起こしです(韓国語は自動翻訳)
昨日(31日)までの輸出規制の立場を明らかにせよ私たち側の要求に日本政府がついに答えを出せていない。このような安倍政権の外交暴走に対抗してきた日本の元老法曹がしばらく前に、東京都知事選挙に出馬を投げよ。ファンヒョンテク特派員が会ってみました。
[レポート]
宇都宮健児2
[宇都宮/全日弁護士連合会会長/ 2014年2月:従軍慰安婦問題、靖国神社参拝、私は日本人として大変恥ずかしい事だと考えております。」
日本の「行動する良心」と呼ばれる宇都宮私は弁護士連合会会長。
韓国の輸出規制は、背景と目的、誰もが不当な措置だと強調します。
宇都宮健児3
宇都宮/元会長嫌がらせだと思うんですよね(笑)、日本政府のね。徴用工問題に対する報復的な措置としての輸出規制は撤回すべきであると」
中国強制徴用被害者は、中国の裁判所の判決に基づいて謝罪と賠償をした日本
しかし、韓国に対してはむしろ報復輸出規制に乗り出す二重態度を示しました。
宇都宮/元会長:「(韓国大法院の判決を)対応しないばかりか、被告になった民間企業が賠償金を払うのをどちらかというと政府が妨害してるんですね。」
謝罪と賠償は始まりに過ぎないという宇都宮前会長。
宇都宮健児4慰安婦少女像、
宇都宮/元会長:「(賠償は)第一歩なんだと。それ以上にあるいは重要なのは「記憶の継承」なんだと。同じ事を二度とね、繰り返してはならない。
70代の長老法曹の戦いは7月、東京道知事選挙につながる。
先進二回の選挙で相次いで2位に終わった、今回も右翼性向の小池知事がめまいがあります。その間、日本右傾化の壁はより高く、発表しました。
宇都宮健児5
宇都宮/元会長:「(自信ありますか?)一発勝負じゃダメなんですよ。一回で勝てなかったら2回、2回、3回、最終的に10回で勝てればいいわけです。」
東京でKBSニュースファンヒョンテクです。
「最終的に勝てればいい」って、なんか不気味。この人は捨て石になるつもりなんだ・・
で、そんな宇都宮氏を、北村弁護士が批判
北村晴男弁護士が東京都知事選立候補の宇都宮健児氏の発言を批判「病は重篤」
東スポWeb2020年06月08日
北村晴男 弁護士でタレントの北村晴男氏(64)が8日、ツイッターで元日本弁護士連合会(日弁連)会長で、都知事選に立候補した宇都宮健児氏(73)の発言を批判した。
 宇都宮氏は5日、韓国・日本両国の法律家による日帝強制動員問題と韓国裁判所の判決を議論するシンポジウムに参加し「新日鉄や三菱重工業など日本企業は韓国最高裁の判決を受け入れ、謝罪と賠償を含めて被害者が受け入れるような行動を取るべき」と発言したことが報じられた。
 この報道を受けて北村氏は「全国4万人の弁護士の中で、宇都宮氏のこの発言に同意するのは5%未満でしょう」と皮肉った。
 その上で「大部分の弁護士は日弁連内部で政治的議論をする事に何の関心もありませんから、時にびっくりする様な会長声明などが執行部の独断で出てしまう。病は重篤です」と悲観的な見解を見せた。
ちなみに宇都宮けんじ氏は、韓国メディア・韓国の弁護士会とツーカー。2019年の本人のツイート
経歴をみれば、その思想がよくわかるけど、そりゃアチラに重宝されるわ(呆)
宇都宮 健児(うつのみや けんじ、1946年昭和21年)12月1日 - )は、日本弁護士日本弁護士連合会元会長(2010年 - 2011年度)。のりこえねっと (ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク)共同代表多重債務問題、消費者金融問題の専門家。日弁連消費者問題対策委員会委員長、東京弁護士会副会長などを歴任。現在は週刊金曜日編集委員、全国ヤミ金融対策会議代表幹事、オウム真理教犯罪被害者支援機構理事長、反貧困ネットワーク代表、年越し派遣村名誉村長。TPP阻止国民会議副代表世話人[1]
この際、この人物がどういう事を言ってきたか少し振り返ります。まずは国歌「君が代」について
«君が代起立条例に関する所功先生の手紙☆ 【たかじんのそこまで言って委員会】»2011年06月07日

0f967f46.jpg 3f9a0497.jpg
・・その後、朝日新聞は、『君が代強制、教育なのか』の見出しで、「府内の教員、弁護士で作る日の丸・君が代強制反対ホットライン大阪のメンバーが、君が代起立条例に反対している」と報じ、メンバーの一人である府立高校の52歳の教諭の、「特攻隊に志願した父が教育に騙されたと語るのを聞いて育ち、君が代は歌わないと決めた。国歌斉唱が導入された2000年度以降、不起立を貫いてきた」とのコメントを紹介。

490ec88a.jpg 0e3e06f6.jpg

またあるスポーツ紙は、某著名人の、「時代錯誤でまるで北朝鮮、低次元な話で呆れる」との批判コメントを掲載。

更に日弁連は、宇都宮健児会長名の反対声明を発表し、「思想・良心の自由などの基本的人権の保障に加え、教育の内容や方法への公権力の介入は抑制的であるべきという憲法上の要請に違反するものとして看過できない」と指摘。・・
前回の知事選で、鳥越俊太郎に託した政策とは
«【都知事選候補生議論】鳥越俊太郎氏「私は反アベ」。安倍総理を「史上最低」「ヒトラー」と批判。「84歳になるが元気なので2期やる」(・・;)  【プライムニュース】»2016年07月15日

宇都宮健児氏が託した政策

P1320071

これに対し、鳥越氏は、「アメリカでハワイで何度も事故を起こしたオスプレイは大変危険なので、横田基地のオスプレイ配備は反対だが、あとの2つはちょっとニュアンスが違うと何度か繰り返していました。託されたけど現実的にはやってみないとわからないと(・・;)

宇都宮氏が「鳥越氏が私の政策を全部生かす」と言ったから立候補を断念し、その支持者が号泣していた映像も流れていたけど、人さし指そっちの方が騙し討ちっぽい。今後その齟齬で揉めるかも。・・
その鳥越俊太郎がそあまりにクズすぎて、とばっちりで一時、仲間割れ
«鳥越俊太郎のテレ朝番組の取材スタッフだった須田慎一郎氏の話と、鳥越・女性大応援団と「女性の人権問題」 【虎ノ門ニュース】»2016年07月29日

・・女性問題で鳥越氏の応援を拒否して、ボロクソ言われる宇都宮氏

【内ゲバ】しばき隊ら左派が宇都宮弁護士に激怒「もういらない。邪魔」「永久追放」「過去の人」「最低のおっさん」「今日でお仕舞い」「右翼に転じた」

【内ゲバ】有田ヨシフが激怒「宇都宮健児は真実を明らかにせよ!」
で、反ヘイト団体に対してシンパシー
«沖縄で、福島瑞穂と一緒にヘリパッド移設工事妨害運動していた添田充啓(43)、東村高江で傷害容疑で逮捕。2年前反ヘイトスピーチ団体『男組』としても逮捕。 »2016年10月04日
Photo
(中略)

・・在特会の「殺せー」は絶対にアウトだと思う。

けど、反ヘイトスピーチ側の実力行使はもっと嫌悪感を抱きます。ヤクザにしか見えないしビックリ

ちなみに、反ヘイトスピーチ運動 やってる人ってこんなの右

反ヘイトスピーチ運動
有田芳生の運動
2013年3月14日有田芳生らが呼びかけ人になり、参議院会館で排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会が実施された[62]
それからの有田芳生の事務所やツイッターには「殺すぞ」という殺人予告や「朝鮮へ帰れ」などという批判が殺到するようになっている[63]。同年9月22日に、ヘイトスピーチと人種差別の撤廃を訴える「東京大行進」と称されるデモが新宿で開催され、1200人が参加した[64]

宇都宮健児

2013年3月29日日本弁護士連合会前会長の宇都宮健児ら有志の弁護士12人が、新大久保での反韓デモに対して「これ以上放置できない」として東京弁護士会に人権救済を申し立てた。また弁護士らは「警察には外国人の安全を守る責任があるというのに、適切な対策を取っていない」として、警視庁に対して周辺住民の安全確保を申し入れた[65]

のりこえねっと

2013年9月25日には、「在日韓国・朝鮮人らに対するヘイトスピーチに対抗し、乗り越えよう」と呼びかける団体のりこえねっと (ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク)が結成され、東京・新大久保で発足会見が開かれた[66]共同代表は石井ポンペ(アイヌ運動)、上野千鶴子女性学)、宇都宮健児(弁護士)雁屋哲(漫画原作者)、北原みのり(コラムニスト)、河野義行松本サリン事件被害者)、佐高信(評論家)、辛淑玉(コンサルタント)、鈴木邦男一水会)、高里鈴代(平和市民連絡会)、田中宏(一橋大学名誉教授)、田中優子法政大学)、知花昌一(平和運動家)、中沢けい(作家)、西田一美(労働組合役員)、前田朗(法学)、松岡徹部落解放同盟)、村山富市(元首相)、リリアン・テルミ・ハタノ(近畿大学)、若森資朗(パルシステム生活協同組合連合会会長[67])、和田春樹(歴史家)[68]

のりこえねっと設立宣言では、現在の日本における「在日韓国・朝鮮人を標的とするヘイトスピーチ」はナチス時代のユダヤ人などへの迫害、かつての南アフリカでのアパルトヘイトやアメリカ南部におけるKKK団のリンチを想起させるような激しい侮辱と憎悪表現」であるとし、日本の「戦後体制が政策的に作り出してきた差別そのもの」と主張している[69]辛淑玉共同代表は日本のヘイトスピーチ団体は「反論できない立場の相手に、ウソついて陥れる」と批判している[70]

ニューズウィーク日本版2014年6月24日号の「『反ヘイト』という名のヘイト」記事で「ヘイトデモ」参加者が「反ヘイト活動家」に殴られたと書かれ、また「ヘイトデモ参加者」が「反ヘイト団体からの暴力を恐れて」いることなどが報道された。これについてのりこえねっとは、殴ったのではなく「顔を押さえた」ことが事実であり、ニューズウィーク日本版は「嫌韓記事を掲載し、問題のある雑誌」であり、ヘイトスピーチの側に立っており、許せないと抗議した[71]

一番わかりやすいのは・・在日韓国人に「大好き♪ 都知事になってくれなければ私達の明日はない」と選挙応援される人物だということ!
このパヨパヨ弁護士への、桜井誠候補のカウンターは大いに期待する所ですが(笑)、
小池知事の強力な対抗馬が、マスコミが応援するだろう宇都宮健児だけでは面白くない。
「都民ファースト」どころか都政を混乱させただけの小池都政の4年間だけど、
結局このままでは信任投票になりそう。
だって、この究極の2択なら緑の小池しか選択肢ないよね・・
それにしても、自民党都議連が候補者を立てれないのはホント情けないわ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月08日16:39【#慰安婦問題】(植村隆の義母)#梁順任「慰安婦らは尹美香を怖がっていた。辞任を!」会見【日曜スクープ】
BS朝日【日曜スクープ】(6/7)

「韓国が注目・元慰安婦支援団体不正疑惑」と題し、紹介した尹美香関連記事3連発の中、
久々に、梁順任(ヤン・スニム)が登場していたので記録しました(やや要約)
(「太平洋戦争犠牲者遺族会」会長の梁順任は、ご存知、元朝日新聞記者で現週刊金曜日社長の植村隆の義母)
IMG_2785 IMG_2787
(中央日報「尹美香氏の召喚は今週もなかった」
元慰安婦・李容洙の告発で明るみに出た尹美香正義連前理事長の不正会計疑惑
5日、正義連は元慰安婦の為に設けた施設に検察の捜査が入った。
記事では「検察が4日に尹美香を召喚するかもしれないという見方も、検察は呼ばなかった」等伝えた
)
IMG_2788
韓国の日刊紙・朝鮮日報は、
もうひとつの元慰安婦支援団体が会見「元慰安婦たちはユン・ミヒャン氏を怖がっていた」
韓国の元慰安婦や元徴用工の遺族による団体、太平洋戦争犠牲者遺族会が1日(仁川で)会見を開きました。
IMG_2789 IMG_2790
朝鮮日報は「亡くなった元慰安婦らは生前正義連と尹美香を怖がっていた」と語る代表者のコメントを伝えました。
IMG_2791
更に、尹美香について「これまで日本に対し何もしてこなかった。涙を流して許される事ではなく、辞任しなければならない」という代表者の訴えを伝えていた。
河野氏がコメントしたように、基本、寄付金詐欺など金銭スキャンダルは韓国内の問題。
それにしても、タカリの手口の反日で、真実を歪めた罪は大きい。
慰安婦問題の既得権を手中にし、韓国政府をコントロールしていたのは、元挺対協・「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連) で、ちなみにこの日、梁順任会長は、挺対協と尹氏に向かって、「不正の泥沼」「天人共に怒るべき集団」等と猛批判を浴びせ「政府はこれ以上、この団体(正義連)に支援金を支給してはならない」
と発言。
尹美香は本当に悪党だけど、梁順任もそれを批判できるようなタマじゃない。
同じ穴のムジナとキツネみたいなもん
«元朝日新聞記者の植村隆が西岡力氏をいきなり提訴したわけ【追記アリ】»2015年01月10日

«慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて»2011年12月10日

・・ソウル市警察当局はこの程、日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから保証金を受け取ってやると言って、弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表しました。被害者は3万人に上る模様です。

 摘発されたのは「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体です。

5 6

古くからの活動家で日本でも知られる梁順任・遺族会会長(67)にも容疑が向けられており・・(中略)
・・そして、梁順任は朝日新聞上でありもしない「従軍慰安婦」に火をつけた、植村隆記者の義母だというオチ

植村 隆(うえむら たかし、1958年 ‐  )は日本のジャーナリスト、新聞記者。「従軍慰安婦」をはじめて記事として取り上げた。

植村が朝日新聞紙上に書いた記事によって「従軍慰安婦」が戦争犯罪と認識され、広く世に問われていくことになったが、記事には事実に反する内容が含まれており、捏造との指摘もある。

高知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、1982年朝日新聞入社。千葉支局、韓国特派員を経て、現在朝日新聞中国特派員。韓国語の学習のため朝日新聞社員になってから延世大学に留学している。妻は、韓国の太平洋戦争犠牲者遺族会の常任理事、粱順任の娘。粱順任は日本政府に対してアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件を起こし、また、日本政府からの補償金に絡む詐欺事件で容疑をかけられている[1](全文を読む)

その梁順任に昨年、TBSはインタビューしていました右

《【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】》2014年6月

2jpg_8 3jpg_6

・・(中略)今回公表された河野談話作成の経緯によると、作成前の事務方レベルの協議で、日本側から「韓国政府からのネガティブな反応は避けたい」として「強制性等の認識について韓国側とやり取りしたい」と述べたのに対し、

4jpg_5 5_2jpg

韓国側からも「種々協力したい」とのやり取りがありました。

慰安婦募集に際しての強制性に関する文言調整が最大のポイントで、

6jpg_3 7jpg_4

韓国側は“軍の「指示」を受けた業者が行った”という表現を求めたのに対し、日本側は受け入れず、最終的に「要請」という表現で決着しました。

8jpg_7 9jpg_3

また、いわゆる強制連行は確認できないという認識に立ち、韓国政府の要望についても「受け入れられないものは拒否する姿勢で調整に臨んだ」としています。

さらに、報告書は、民間の基金による償い金や総理の署名入りのお詫びの手紙を受け取った韓国の元慰安婦の数は、61人であることを明らかにしています。

10jpg_4 11jpg_2

但木敬一座長検証の結果は、それなりに公平公正に淡々と、こういう経緯で河野談話が生まれ、アジア基金が生まれたんだと」(河野談話検証チーム )

談話の作成過程の検証は、当時、作成に関わった石原信雄元官房副長官が、今年2月、衆議院の予算委員会で、談話の作成過程で韓国との間で文言のすり合わせがあった可能性を指摘し、菅官房長官の指示の下、5人の有識者による検証作業を進めてきました。

河野談話の検証に反発していた韓国政府は、今のところ反応を示していません。この一連の動きを当時の関係者はどう見ているのか、その思いを取材しました。

12jpg 13jpg

梁順任代表私は今でも河野談話のための聞き取り調査はよくやったと思う」(太平洋戦争犠牲者遺族会 )
93年7月の「河野談話」発表直前に行われた「元慰安婦」の女性たちへの聞き取り調査。当時、梁順任(ヤン・スンイム)さんは、聞き取りに応じるよう説得するなど調査に協力しました。この調査について韓国政府は初めは否定的だったと梁さんは言います。

14jpg 16jpg

梁順任代表韓国政府は、我々が日本に免罪符を与えることになると考えていた」(太平洋戦争犠牲者遺族会 )

自分達が日本政府に協力したことで「売国行為と非難されたこともあった」とも振り返ります。朴槿恵(パク・クネ)大統領が「日韓関係の基礎」と表現する河野談話。外交面で冷え込んだ関係が続く中、改めて、今注目されるこの談話について、梁さんはこう述べました。
17jpg 18jpg

梁順任代表河野談話は日韓の歴史を清算する最初のボタンだった」(太平洋戦争犠牲者遺族会 )
賠償せよ!賠償せよ!賠償せよ!
あれから20年余り、韓国から伝わってくる反応には変化がないように見えます。・・

TBSが梁順任を良い人っぽく報じていたのは気のせい?
それにしても、「慰安婦問題」を神格化してきた韓国は、ますます狂ってしまい、
「日韓合意」した際には、「国会」や「竹島」にも慰安婦設置を!と盛り上がり、韓国の水曜集会にとうとうシャーマン?登場
«韓国・正義党 「国会に設置される少女像は、韓日の市民に非人道的な戦争犯罪を教える生きた教科書に!」 【Nスタ】»2017年01月19日

・・日本大使館前では今日も抗議集会が開かれ、参加者が「慰安婦合意は無効だ!」と訴えています。

7 8_2
少女像が設置されているソウルの日本大使館前では毎週水曜日に抗議集会が開かれています。参加者からは設置の動きを歓迎する声も上がりました。・・

「慰安婦問題」は不可逆合意して解決済み。
韓国国内で慰安婦像をいっぱい建てようが、シャーマンが踊り狂おうがどうでも良いけど、
日本国内でこれを国際的に発信してきた人達、特に政治家を絶対に許してはいけない。
 それにしても・・水曜デモが1992年(平成4年)始まって30年弱。2011年に挺対協が韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置慰安婦像を建てて、9年・・
前々から挺対協と北朝鮮との繋がりはかなり疑っていたけど、最近どんどん証拠が出てきています。
日本のメディアは、今まで何を取材して、日本人に何を伝えて来たんですか
韓流を日本に普及させるが為のソウル支社・支局なんですか
慰安婦問題が何度も蒸し返されて来た一因に、
「挺対協」のタブーを見過ごした日本のマスコミの無能さもあるかと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年05月31日16:37#尹美香 著「20年間の水曜日」(性奴隷制度・強制連行・慰安婦殺害等断定)を選定図書指定した日本図書館協会&「#挺対協」25周年ビデオ

ソウルの日本大使館前で水曜デモを開催していた元韓国挺身隊問題対策協議会代表だった、
尹美香(ユン・ミヒャン)の著書が日本語翻訳され、

20年間の水曜日―日本軍「慰安婦」ハルモニが叫ぶゆるぎない希望 (日本語) 単行本 – 2011/8/1 尹 美香 (著, 原著), 梁 澄子 (原著, 翻訳)


その内容がウソと知りつつ、文科省下の(社)「日本図書館協会」が、全国の図書館に推奨する選定図書に指定した(2011.10.5 民団新聞)というとんでもない話を知っていますか?

先日のブログ記事でも少し紹介したけど、2015年に動画で紹介された「挺対協の25周年のあゆみ」もトーンデモなので、併せて紹介します

«挺対協、#尹美香 VS 元慰安婦 #李容洙»2020年05月15日
・・ザックリ内容は・・
のりこえねっと
日本の民主党政権がチャンスだった(「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」を出したてたから)
●挺対協 25年の歩み プロモーションビデオ(ヒロヒト有罪 バンザーイなど) 
●国際的な活動 ●水曜デモの歴史  ●挺身隊の名前問題 ● アジア女性基金のこと 
● パククネと安倍総理  ●少女像の事
戦争と女性の人権博物館に対する日本からの支援の件
ナビ(蝶)基金の紹介  
キレイごとのオンパレード。・・
この挺対協のプロモ動画が凄くって(苦笑)、書き起こししようと思ったけど、盛り上げ音楽とか超傑作なので、あえて動画のまま紹介します(※6分なので是非最後までご覧ください)
北原みのり氏が「・・挺身隊の代表・尹美香さんのプロフィールを話したい。韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)は1990年に韓国の37もの女性団体か集まって結成し、日本軍慰安婦問題を解決する為に出来上がった
今年で25年間運動されてきたが、尹美香さんは2006年から常任代表を務めているが1990年の初めからずっと関わって来ていて、慰安婦問題を世界的な、国際的な問題としてヨーロッパとか色んな国で発言され運動を率いて来た、この人無ければ挺対協は、慰安婦問題はきちんと広まったという事は無かったんじゃないかというような方。
その挺対協の25周年に作られたビデオがあるので、まずお話を深めていく前に皆さんと一緒に見たいなと思う。」と紹介した後・・


「ヒロヒト有罪!バンザーイ!」も、最後の「民衆の歌」の締めくくりもマジ腹立つわー
挺対協 尹美香2 挺対協 尹美香
では、それからまた数年遡って、挺対協の20年間のあゆみ的な本『20年間の水曜日』の話
«「日本が慰安婦を強制連行・殺害」韓国のウソ本『20年間の水曜日』 図書館協会推奨!(・・;) »2012年07月07日

韓国の慰安婦本 図書館協会推奨 「日本が強制連行、殺害」断定

 日本による朝鮮半島統治時代の慰安婦について、日本が国家レベルで強制連行し、性奴隷にしたと断定する韓国人の著書の翻訳版を、文部科学省所管の社団法人「日本図書館協会」(東京)が、全国の図書館に推奨する選定図書に指定していたことが6日、分かった。

Photo_2 挺対協 尹美香3

慰安婦について「強制連行を示す資料はない」とする日本政府の見解に反する内容が一方的に書かれており、識者からは「公的機関が推奨する本ではない」との批判が出ている。

 本は「20年間の水曜日」(東方出版)。著者は、毎週水曜日に元慰安婦女性らとソウル市内の日本大使館前でデモ活動を続けている韓国人市民活動家の尹美香(ユンミヒャン)氏で、昨年8月に日本語訳版が出版された。

Imagescaot38lc Imagescat4d8l3
 内容は、当時の慰安婦について「日本軍の性奴隷制度」の被害者とし、「拉致」「連行」といった表現を使って国家レベルの強制だったと断定終戦直後には、日本軍が罪を隠蔽(いんぺい)するため、多くの慰安婦を殺害したとの記述もあったが、根拠は元慰安婦女性の証言だけで、裏付ける資料的証拠は何も示されていない

 慰安婦をめぐっては、平成5年8月、河野洋平官房長官が官憲による慰安婦募集の強制性を認める「河野談話」を発表したが、その後、元慰安婦女性からの聞き取りだけを根拠に作成されたことが判明。政府は19年3月に「強制連行を示す資料はない」とする答弁書を閣議決定。現在、文科省の教科書検定でも軍や官憲による強制があったとする記述は認められていない。

Imagescaplzvvq Photo_3

 ところが、日本図書館協会は昨年9月、選定図書に指定した。同協会は「韓国では反日的な意見もあるということを知ってもらうために選定した。誤解を招く部分もあるが、前例がないので選定図書を取り消すつもりはない」としている。

 慰安婦問題に詳しい東京基督教大の西岡力教授は 「元慰安婦女性の証言などには真実の裏付けがないことが日韓の研究者や日本政府の調査でほぼ判明しているが、それらを無視した非常に偏向的な内容で、公的機関が推奨するのは極めて不適切だ」と指摘した。以上

ちなみに、この著書の作者と訳者のプロフィール

ユン・ミヒャン「韓国挺身隊問題対策協議会」常任代表。日本軍「慰安婦」ハルモニたちと共に1992年1月8日以来、毎週水曜日、ソウルの日本大使館前で水曜デモを開催。1992年挺対協が結成された当時、幹事として活動しながら日本軍「慰安婦」ハルモニたちを訪ねて証言を記録し、広く世に知らしめた。自分と同じ犠牲が出ないようにしてというハルモニたちの意志を引き継ぎ、「戦争と女性の人権博物館」建設を推進し、日本軍「慰安婦」問題解決のために、活発に活動している。
ヤン・チンジャ…通訳・翻訳業。一橋大学などで非常勤講師。在日朝鮮人「慰安婦」被害者、宋神道さんの裁判支援運動を中心に、1990年代初めから日本軍「慰安婦」問題に関わり続ける。現在、「戦争と女性の人権博物館」日本建設委員会代表。共著に『オレの心は負けていない』(樹花舎)など。

で、この二人は、ありもしない従軍慰安婦に関する活動をしていて、最近は「戦争と女性の人権博物館」という反日施設を造りました

《反日利権、ソウル・「慰安婦博物館建設」を主導した日本人たち》 より

韓国ソウルに「戦争と女性の人権博物館」、いわゆる慰安婦博物館という笑うに笑えない反日施設が出来ました。・・
ウソ本を書くのは表現の自由だとしても、公的機関が推奨するのは絶対に間違ってる
日本の教科書検定がどこ目線か知らんけど、

「従軍慰安婦」の呼称

も復活しちゃってるし、
いつになったら、この国は「自虐史観」から抜け出せれるんだろう・・
 まっ、杉山審議官が国連の女子差別撤廃委員会で、日本政府の立場「慰安婦の強制連行確認できず」説明して、「河野談話」は上書きされたし、
2015年、安倍総理と朴槿恵大統領が交わした慰安婦合意で、不可逆的な解決したから、
 もはや韓国国内問題
あと、元慰安婦自身が「性奴隷」言うなと言ってて、支援団体の寄付金詐欺も明らかになっているんだから、 
少なくても、日本国内の挺対協に加担してた勢力を一掃すべきだ!と思います。この人とかね
«(200年戦争!の)#挺対協 と決裂した(電気拷問主張の)元慰安婦 #李容洙 とは»2020年05月08日
・・挺対協の前代表だった尹美香は、この度、国会議員になりました。
内ゲバでも何でもいいから、一刻も早い「慰安婦ビジネス」の破綻を願うばかりです。
で、今後、水曜集会はどうなるんでしょうね?そしてこの人も
«8月14日は、韓国「慰安婦の日」。そして「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」にしようとする日韓連帯»2018年08月13日
Photo_21_3

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年05月23日18:01#挺対協、パリでの初水曜集会で、北朝鮮スパイ容疑のフランス人と接触 & 当時の # 尹美香 のフランスでの様子。
元挺対協の尹美香が2013年にパリでやった「水曜集会」で、
北朝鮮に核開発情報渡したとされるフランス人と接触していたというビックリ報道
に、
えっ?! パリに「元慰安婦」の金福童をつれて行ったあの時か?! と思い出したので、
2013年当時のブログ記事を紹介します(ブノワ・ケネディーも映ってた!)
まずは、今日の記事から。
パリの水曜集会で…尹美香氏、北朝鮮に核開発情報渡したフランス人と接触  2020/05/23
パリ水曜集会3 2013年9月、慰安婦問題の解決を促す水曜集会がフランスのパリで初めて行われた時、ある催しの会場で、共に民主党の尹美香(ユン・ミヒャン)当選人=写真左から3人目=、故・金福童(キム・ボクトン)さん=同2人目=、ブノワ・ケネディー(Benoit Quennedey)フランス上院所属公務員=写真右=が一緒に記念写真を撮った。ケネディー氏は北朝鮮のためにスパイとして活動した容疑で2018年11月にフランス情報当局に逮捕され、数日間取り調べを受けて釈放された。フランス捜査当局は、ケネディー氏を正式に起訴するかどうかについて、まだ結論を出していない。ケネディー氏はパリで進歩系韓国人が主催する催しによく参加していた。
そもそも、尹美香の親族が北のスパイだったわけでさもありなん。
で、前日にも、「挺対協と北朝鮮繋がり」の記事が
挺対協、「欧州平和紀行」で親北朝鮮教育 5/22(金)  朝鮮日報日本語版
 慰安婦問題に関連する市民団体、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協、現正義記憶連帯)が「欧州平和紀行」と題するプログラムを運営し、参加した学生に欧州現地で北朝鮮のスパイと会わせるなど、親北朝鮮・反米教育をしていたとする参加者の証言が21日、明らかになった。欧州平和紀行は参加費を支払った中高生、大学生が欧州各国を旅行し、慰安婦問題を広める狙いで2014年に挺対協と市民団体「平和ナビ」が開始した。尹美香(ユン・ミヒャン)元挺対協代表は慰安婦被害者、吉元玉(キル・ウォンオク)さん(91)を2回、この活動に参加させた
 これまで挺対協と平和ナビが公開した欧州平和紀行関連の写真には、フランスのブノワ・ケネディ氏という人物が必ず登場する。ケネディ氏は14年から毎年、欧州平和紀行に参加した高校生、大学生がフランス・パリで水曜集会などを開く際に同行した。フランスの元公務員出身だが、18年11月にフランスの機密を北朝鮮に漏らした疑いで逮捕され、現在国家反逆罪で裁判を受けている。
 平和ナビの運営陣の大半は院外政党の民衆民主党のメンバーだった。同党は利敵団体に当たるとの判決で解散したコリア連帯の後身だ。しばしば欧州平和紀行に同行した尹元代表はフランスでケネディ氏と共にチョ・ドクウォン元コリア連帯代表と会い、親交を深めていた。チョ元代表は1992年、北朝鮮に機密を流出させるなどスパイ活動を行っていたことが発覚した「南韓朝鮮労働党中部地域党事件」に関与し、国家保安法違反の罪で懲役7年の刑が確定して服役した。
 大学生(27)は2016年末から17年にかけ、中高生、大学生40-50人と共に、参加費380万ウォン(約33万1000円)を支払い、欧州平和紀行に参加した。Aさんは本紙の取材に対し、「当時アパート、キャンプ場などを借りて寝泊まりしながら、欧州の有名観光地を回って水曜集会を開いた。休憩時間や打ち上げの際に還収福祉党(現民衆民主党)のメンバーを自称する主催者側関係者10人余りが学生に接近し、『意識化教育』を行った」と証言した。・・
「ケネディ氏は14年から毎年同行」とあるけど、そのきっかけになった、
「パリで初めての水曜集会」の当時のKBSニュースを書き起こしを紹介します
«韓国KBS「元慰安婦のキム・ボクトンさんが14歳で日本軍に強制的に連れ去られた生々しい記憶を証言し、世界中のでの1億人署名運動も更に弾みがついています」【ワールドWave】»2013年09月21日

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

フランスのパリで元日本軍慰安婦の証言を聞く会合が開かれ、日本の謝罪を求める世界の人々の署名運動にも弾みがついているというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

昨日の記事、元慰安婦と韓国挺対協がフランスのパリで水曜集会・イベントなど反日活動を活発化 【ワールドWaveアジア】の続編のニュースです。

ce8235ec.jpg

アナフランスのパリで元日本軍慰安婦の証言を聞く会合が開かれました。日本の謝罪を求める世界の人々の署名運動にも弾みがついています。現場にパク・ソンヨン特派員が行ってきました。」

日本軍慰安婦の被害者と対話の場がパリ市内のある講堂で行われました。

9b774400.jpg 3a228a3e.jpg

元慰安婦のキム・ボクトンさんが14歳の時に日本軍に強制的に連れ去られた記憶を語ります。キムさんです。

f6730cdb.jpg

8年間という歳月、日本軍の奴隷となって幼い身でありながらその血の滲むような体験を皆さんはわかるでしょうか。」

75c7eec9.jpg d295b765.jpg
79c05083.jpg 
8d74bcb6.jpg

キムさんは今も国際社会がこのような事実を正確に知らず、日本政府に惑わされていると語りました。 

参加者は、キムさんの証言から日本の犯した犯罪を正確に知ることが出来たとして、日本政府の責任を問う文書に署名しました。 

このような生々しい証言を通じて世界中の人を対象にした1億人署名運動も更に弾みがついたと、支援している市民団体も話しています。

フランスの歴史教師です。

8a4f3ec1.jpg d97550c8.jpg

日本の人道に反する戦争犯罪が隠されているという事実を知る事は大変重要です。」

証言に先立ち、キムさんはフランス外務省を訪問し、日本の犯罪行為に対する正しい認識と断罪の必要性を強調しました。

5ae51290.jpg

特派員市民団体は日本軍慰安婦問題の解決の為、日本政府に対する国際社会からの圧力が求められるとしています。」以上

昨日に引き続き今日の映像を見ても人数も少なく、あまり関心を持たれなかったようですね。でも、絶対に油断はできません!

人さし指そもそも日韓の問題を捻じ曲げているのは、反日日本人と挺対協です右

《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》より一部抜粋

45Photo_7

3年でやめた。挺対協 の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。

慰安婦問題を食い物にしている団体が、詐欺で摘発されたという事件もありました右


慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて 》より・・

ブノワ・ケネディーのみっけ!
パリ水曜集会3パリ水曜集会5

実は、慰安婦像を作った韓国人夫婦も、北の工作員だという話
«沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授 #徐勝 の活動【虎ノ門ニュース】»2017年02月03日
Img_cab2694e300240cf9c0b690a1d96295
関連記事
慰安婦支援団体と称した「挺対協」も「ナヌムの家」も、カネ目当てで老女を利用していた事が韓国内で明らかになってきました。
挺対協と北朝鮮との関係も、韓国メディアで毎日ドンドン暴かれています。
なのに・・何故日本のメディアはほぼスルーしてるんでしょう(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年05月22日10:42元慰安婦支援「#ナヌムの家 国際平和センター」にも不正見つかる【韓国KBS】&この団体の日本との関係
NHK-BS【ワールドニュース】(5/21)韓国KBSで、
元慰安婦支援団体「ナヌムの家」にも法律違反が多数見つかったとし、特別調査チームを立ち上げて真相解明方針だと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
この団体は、慰安婦問題を世界に知らせるための「国際平和人権センター」を建設する為の寄付金を募るも建設が進んでない事が内部告発されたけど、まだまだこの詐欺行為の波紋が広がりそう。
尹美香(ユン・ミヒャン)が代表だった「正義記憶連帯」(元挺対協)とは別の慰安婦支援団体の話です。
まずは、元慰安婦支援団体「正義記憶連帯」へ検察が家宅捜索  のニュース から
IMG_2752
 IMG_2754
(疑惑を捜査中の検察が、事務所の家宅捜索を行い会計書類などを押収。今月15日、支援団体の尹美香前理事長らに対する告発事件を捜査する為だが、検察は具体的な容疑を明らかにしていない。
これまで団体に関する告発は10件以上で寄付金の使い道や会計に不正があったのかが争点。
寄付を受けた金額を正確に公表しなかった疑惑。尹美香個人口座に募金活動を行った。
団体が安城のヒーリングセンターを相場より高値で購入し、安価で売却した行為が業務上背任に当たるかも捜査。
支援団体は
会計処理の誤りは認めつつも、横領などはなかったとしている。
長年この支援団体を率いてきた尹美香が疑惑を提起した元慰安婦・李容洙に謝罪していた。
李容洙は25日頃会見を開く予定)
要は、ソウルの日本大使館周辺で抗議集会(水曜デモ)を続け、世界に慰安婦問題を積極的に発信し、2015年日韓合意に猛反対する運動を主導してきた元挺対協に、韓国検察が横領などの疑いがあると等の告発を受け、事務所に家宅捜索というニュース。このあと・・
これは、自称「慰安婦」を利用して、「国際平和センター」をつくるという大義名分で、土地を買い漁っていたのが実態でしょう。その寄付を増やす為に、日本を極悪者に仕立てる必要があったわけ。
そしてお婆さん達が全部亡くなっても運動を続けれる様に知恵を絞って「慰安婦像」を崇めるように仕向けたんだろうと
«【慰安婦合意から2ヵ月】どんどん増える慰安婦像。釜山の日本領事館前にも(・・;)映画「鬼郷」大ヒット。 【Nスタ】»2016年03月02日

019  022

女性が14歳の時、日本軍に無理やり連行された過去を振り返るという

で、韓国って反日映画を作ればヒットするのは、まさに反日国家という証右

慰安婦描いた映画、韓国で公開 初日の観客動員数1位に


映画『鬼郷』、公開初日15万4千人観覧 何が少女を地獄に送ったか 2016年02月25日

映画『鬼郷』が公開初日に15万人を越える観客を動員し、ボックスオフィス1位に躍り出た。 (中略) 

  一方、『鬼郷』はチョ・ジョンネ監督が14年間の構想の末に完成した映画で、2002年チョン監督が元慰安婦が暮らす後援施設ナヌムの家のボランティア活動をしているときに出会った被害者の姜日出(カン・イルチュル)さんの経験談を描いた作品だ。日帝強制占領期間末期の1943年、理由もよく分からないまま[日本軍によって連れて行かれて家族の懐を離れなければならなかった14歳の少女チョンミン(カン・ハナ扮)をはじめ、少女の悲しい物語を描いている。・・
どんどん増える慰安婦像・・
«韓国・慰安婦財団「解散」発表。…慰安婦像は日韓合意後に倍増!【FNNニュース】»2018年11月22日

00391030hdk5 00391030hdk6

慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認し、日本政府が10億円を拠出した財団は発足からわずか2年半でその使命を終える事になる。      

元慰安婦が共同生活を送る韓国・「ナヌムの家」解散を歓迎し、日韓合意自体も破棄するよう求める声明を発表した。・・    
「ナヌムの家」といえば・・反日種族主義の著者、李栄薫氏が土下座されられた事でも有名
«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)»2019年05月06日

・・ご存知のとおり李栄薫氏は、慰安婦性奴隷説を否定し、ナヌムの家で土下座させられたリ罵倒されたり、殴られたりした人。

e46c8c63.jpg 李栄薫

で、ナント!「ナヌムの家」は日本側との繋がりもありました 。
今年も、日本の大学生1,200人余が訪韓し「行き詰った韓日関係を改善して平和の為に乗り出すと、日帝強制徴用被害者に会って直接謝罪 」という韓国KBSの報道
«【統一教会】日本の大学生1200人が「強制徴用・慰安婦被害者」に謝罪(着物でアピール)【韓国KBS】»2020年01月03日
 ・・<ワダ・ミンギョン(世界平和青年学生連合)> 
 「(日本語)日本人として韓国の方々がそのように通過されて来た痛みや葛藤、立場を分かって差し上げて、そして未来の為に日本と韓国が明かるくできるように・・」 
統一教会13 統一教会14
100人余りの学生は菊の花束を手にして、日本軍性奴隷制被害者を象徴する少女像を訪ねて抱擁しました。 
統一教会15
統一教会16統一教会17
 先立って先月31日にナヌムの家』も訪問して、慰安婦ハルモニに謝罪した。これらは明日まで、関連活動を続けて行く予定です・・

ちなみに慰安婦問題をどうしても解決させたくない勢力「オール連帯」という組織(連絡先がピースボート)。呼びかけ人86人の中に「ナヌムの家」

«【慰安婦問題】杉田水脈氏「9/30参議院会館で『日韓合意後も賠償は可能』という院内集会」&「『日韓合意は解決ではない』というチラシ」紹介 【虎ノ門ニュース】»2016年09月13日
慰安婦問題解決オール連帯ネットワークの呼びかけ
・・村山一兵(ナヌムの家・・

で、ウィキによると2020年現在、日本人スタッフも働いている日本からの来訪者は、一般の旅行者、国会議員[31]、教育関係者、市民団体・社会運動関係者、新聞記者、修学旅行の中高生などが訪問している。また、一橋大学社会学科ではフィールドワークとして、ナヌムの家での奉仕活動に取り組んでいる[32]と。
関連の12年前の記事です
«今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」»
「今、伝えなければ…」ナヌムの家研究員村山一兵さん
 
2008.01.24 12:12
ナヌム日本軍の慰安婦被害者問題解決のため水曜集会。23日、ソウル中学洞(ソウル・チュンハクトン)の日本大使館前で開かれた797回集会の現場には日本人の姿もあった。
27歳の村山一兵さん。彼は日の丸が翻る大使館の建物を見つめながら「日本政府は責任を直ちに認め、真相を究明しろ」と叫んだ。2006年4月から京畿道広州(キョンギド・クァンジュ)にあるナヌムの家の日本軍「慰安婦」歴史館で研究員として仕事をしながら、ほとんど毎週のように水曜集会に参加している彼に現場で会った。
村山さんの韓国語は非常に流暢だった。まず、彼が韓国に来るきっかけについて尋ねた。「川崎が地元なので小さいころから在日韓国人の友人が多かったんです。高校時代に親しかった彼らの影響で韓日関係について勉強するようになりました」
父母の影響もあったという。「両親は1960年代に学生運動をする中で出会いました。全闘共最後の世代だと言っていました。父は日本で働いている外国人労働者を助ける仕事をしています。そのような両親を見ながら(社会問題に対する)関心を育てていきました」
法政大学政治学科に入学した彼は、延世大学に交換学生として2003年にソウルの土を踏んだ。政治学科や社会学科の授業を聞きながら、ナヌムの家でボランティアを始めた。清掃もしておばあさんたちの話し相手にもなった。
――ナヌムの家はどうして知ったのか?
「日本でも韓日関係に関心がある人はナヌムの家をよく知っています。僕もその中の1人です」
(中略)
日本人だからこそ、韓日関係の暗い過去の歴史を清算するのに力になれたらという。この日の集会とインタビューには彼のいちばん下の弟、龍太さん(19)も参加した。龍太さんは兄の誘いで昨年から数回、ナヌムの家を訪れ、ボランティアをしている。
「反日種族主義」でも分かるように、韓国は嘘の国。歴史修正の国。
日本人の若者は韓国側の情報に騙されてはいけない。
寄付金詐欺の片棒担ぐことにならないよう、よーく自分の頭で考えてほしい。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年05月15日20:43挺対協、#尹美香 VS 元慰安婦 #李容洙
元挺対協代表・尹美香(ユン・ミヒャン)と元慰安婦・李容洙(イ・ヨンス)がバトル中です。
そもそも、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)は、2年前に「日本軍性奴隷制問題解決のたの正義記憶連帯」(正義連)と変更したけど、
実は、他の問題(ベトナム戦争での韓国兵による性暴力や、アフリカ・コンゴ紛争での性暴力の被害者支援)にも拡大する前提で改名したのかなと。そもそも「挺身隊」が入ってる名前は拙いしねぇ(苦笑)

検索結果

ウェブ検索結果

韓国元慰安婦支援団体「挺対協」が「正義連」に名称変更2018年7月16日 (朝日新聞)
 韓国の元慰安婦支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)は16日、組織改編を行い、新たに「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)の名称で活動に取り組むと明らかにした。挺対協は韓国で最大の元慰安婦支援団体。名称変更は1990年の発足以来初めて。
 発表によると、挺対協は、2015年の日韓慰安婦合意に対抗し、元慰安婦を対象に独自に福祉事業を行うために設立された「正義記憶財団」と組織統合する。
 今後は、①戦時性暴力の再発防止②日本軍慰安婦問題に関する調査・研究▽次世代に歴史を継承する活動に力点をおくという。理事長には尹美香(ユンミヒャン)挺対協常任代表が就いた。

 挺対協は元慰安婦の証言集の出版や生活支援を手がけ、ソウルの日本大使館周辺で毎週水曜日、日本に謝罪と賠償を求める「水曜デモ」を主宰している。11年には同大使館前に設置した「少女像」が日韓の外交問題となった。また最近はベトナム戦争での韓国兵による性暴力や、アフリカ・コンゴ紛争での性暴力の被害者も支援している。
韓国人は反日は歓迎しても、ベトナム戦争で韓国軍の蛮行はスルーしたいとこ。だって韓国最大の恥部でタブーだから。

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」 》2017年1月 3日

PhotoImagescamp4g9x

なのに、尹美香は在韓ベトナム大使館前でリレー1人デモ
挺対協、ベトナム大使館前で「韓国軍の戦争犯罪を謝罪します」2017-09-15
尹美香
韓国の左派は、右派(朴正煕大統領)がやった事は、とことん糾弾し続けるので不思議じゃない。
で、5年前には、アノ!日本のネットメディアにも出て連帯

<番組概要> シリーズ「性と国家」。  女という性を生きている故に、怯え、恐れ、傷つく女たち。 どんなに恐くても、黙ることをやめた女たちと共に、この社会を語っていきます。
第一回目は、韓国で約四半世紀、元「従軍慰安婦」の当事者たちを支えてきた 韓国挺身隊問題対策協議会常任代表・尹美香さんをゲストに迎えました。 国家による最大の性暴力を受けた女たちを、四半世紀支えてきた女たち。 女性たちを二次被害から絶対に守り、これ以上痛めつけてはいけない、 という思いで闘ってきた運動について伺いました。 通訳は日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表の梁澄子さんです。 <出演者> ◆尹美香(ゆん・みひゃん) 韓国挺身隊問題対策協議会常任代表。 韓国挺身隊問題対策協議会ウェブサイト(日本語・英語のページ有):
https://www.womenandwar.net/  
 
戦争と女性の人権博物館https://www.womenandwar.net/contents/...
ザックリ内容は・・
のりこえねっと
日本の民主党政権がチャンスだった(「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」を出したてたから)
●挺対協 25年の歩み プロモーションビデオ(ヒロヒト有罪 バンザーイなど) 
●国際的な活動 ●水曜デモの歴史  ●挺身隊の名前問題 ● アジア女性基金のこと 
● パククネと安倍総理  ●少女像の事
戦争と女性の人権博物館に対する日本からの支援の件
ナビ(蝶)基金の紹介  
キレイごとのオンパレード。
北原みのり氏が「 日本政府は絶対に謝らない」と言ってたけど大嘘だし、
全体を通して「挺対協」に韓国社会が振り回されてる悲劇が垣間見えました。
通訳の梁澄子氏も併せてアジアの連帯でご活躍

「慰安婦」問題解決をソウル アジア連帯会議始まる 2015年5月23日(土)

・・・被害者だと名乗り出てから23年がたった李容洙(イ・ヨンス)さん(86)は「日本にも、米国にも行って体験を話してきた。安倍さんには聞こえていないのでしょうか。そして、反省もしていないのに、また戦争をしようとしていると日本政府を厳しく批判しました。

 同会議を主催した韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺隊協)の尹美香(ユン・ミヒャン)常任代表は基調報告で、第1回が開催された23年前は韓国と日本以外に支援団体などがなかった現状に触れながら、「連帯活動は、『慰安婦』制度の真実を世界に知らせ、戦時性暴力が人道に反する犯罪だということなどの基準をつくってきた」と強調。今回の会議では、国連次元での真相調査を要求することや、さらに多くの国々や市民団体などと連帯し、日本政府に解決に向けた行動をとるよう圧力をかけることなどを提案しました。

 日本からの特別報告を行った日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表の梁澄子さんは、安倍首相が、当時の「慰安婦」を「人身売買の犠牲」などとした発言に言及。「強制連行ではないと印象付けるもくろみだ」し、「安倍政権への批判を結集させていくことが、解決への道だ。戦後70年の今年こそ解決しなければならない」・・

ちなみに、この「日本軍慰安婦問題アジア連帯会議」には、共産党の志位和夫委員長・民主党の辻元清美が出席。志位さんは、「性奴隷制」って喧伝してました。
そして、今や国会議員となった尹美香氏。その不正が次々と明らかになっています

「第二の曺国」と化す尹美香疑惑、与党は必死の擁護 2020/05/14 08:00JBpress
【社説】尹美香名義口座で慰安婦寄付金受け取り、公然と横領していたのか05/15
慰安婦被害者13人、2004年に「挺対協募金禁止」訴訟起こしていた05/15
【独自】正義記憶連帯、4年間13億ウォンの国庫補助金のうち8億が消えた05/15
慰安婦団体、国家補助金3億受け取りながらも会計帳簿には「0」2020.05.15

では次!イ・ヨンスの嘘を振り返ります。最初は「家出してワクワク」と証言


«韓国で「日本軍慰安婦問題アジア連帯会議」開催。その如何わしさ 【TBS】»2015年05月23日
・・・これは、1944年の「アメリカ軍報告書」。

アメリカ人のみなさん、欧米メディアのみなさん、1944年10月1日に米軍が作製したーUnited States  Office of War information №49 October 1.1944

まさか。この内容が「ウソ」の訳がありませんよね
"シークレット" 極秘のスタンプが押されている点も、注目です。

それでは、さっそく読んでみましょう。
"「慰安婦」とは、日本軍にサービスを提供する売春婦にすぎない"

さぁ、世界中のみなさん、欧米メディアの99%があえて無視し、自国で報道もせず、逆に隠蔽している「慰安婦の本当のお話」に、そろそろ耳を、傾けてみませんか?(中略)

あなたの国にも、軍事基地の周辺に売春宿があるでしょう。そうした場所で性的サービスを提供する、売春婦の方々と同じだ、と。
つまり、どちらかがウソをついている事になります。それが日本なのか、韓国なのか。それともウッディ・アレン監督なのか!?
その狼少年、その「モンスター」とやらをぜひとも、探しに行こうではありませんか。

ソウル大学名誉教授の、安ビョンジック(安秉直、アン・ビョンジク)氏も2006年12月6日の、韓国MBCテレビ番組「ニュースの焦点」で次のように発言している。
「韓国・日本の両方にも、強制動員を裏付ける客観的な資料は一つもない。慰安婦業者の半数以上が朝鮮人。当時どのように強制動員したのだろうか」

・ベトナム戦争における「性的サービス」はクイックだった。売春婦は、米兵の相手をするたびに2ドル受け取った(AP通信 ピーター・アネット)
AP通信 ピーター・アネットは、アメリカ軍による「管理売春宿」が、許容されていくのを見た。彼は、それを自然の派生物とし、「マクナマラ理論」と呼んだ。1965年当時は、兵士を満足させることに重点が置かれた。
・ベトナム駐留米軍の最大の関心事は、性病だった。ほとんどが淋病だったが、サイゴン郊外の、オフィシャル売春宿の壁には「ラベル付きの女は安全」と表示されていた(スーザン・ブラウンミラー) 

「慰安婦とは、単なる売春婦のことである」(アメリカ軍報告書 №49 1944年10月1日)

・・戦前の日本には「吉原」という遊郭・公娼制度がありました。

朝鮮には、キーセン制度がありました。よって売春婦は星の数ほどいました
朝鮮半島には、1000年前の高麗王朝・李氏朝鮮の時代から"KISAENG"  という、セックスを提供する管理売春システムが゙ありました。

「今も韓国には、売春婦が百万人を超えるかもしれない」という、韓国フェミニスト協会の見解が、それを裏付けています。
この数字どおりだとすれば、なんと25人に1人の韓国人女性がお金のために肉体を売っていることになる。

サンフランシスコ生まれの、キャサリン・ムーンWellesley College 教授も「朝鮮戦争以来、百万人の韓国人女性が、米軍の相手をしてきた」と明言
また、韓国政府が戦後韓国オリジナルの慰安婦制度を運営したことはすでに、述べたとおりです。
しかも、「慰安婦」という表現をそのまま利用しました。
ぼくの永遠のヒーロー、MJが"Billie Jean"をリリースした1980年代初頭までは、「慰安婦」は日常的に使われていたのです。

(谷山氏が韓国の慰安婦像の前で韓国メディアに「慰安婦問題解決法は?」と取材する様子)

さて、この決議案が、採択される5ヶ月前の2007年2月15日、この右側のグランマ、リー・ヨンス(李容洙、イ・ヨンス)元慰安婦が米下院の公聴会で、証言をしました。
もちろん、あの「ヒュンダイ」さん主導の公聴会です。

ちなみに、これが元慰安婦リー・ヨンス氏が1993年に最初にカミングアウトした時の証言です。

「夜明け頃、同い年の近所の友達ブンスンが来て、窓を叩きリー・ヨンスにささやきました。『静かにね』と。それで家を出ました。」
「元慰安婦 リーの回想:私は母親に知らせないまま、友人の後を追うように、こっそりと家を抜け出しました。」
「リー・ヨンスがその時、斡旋人から赤いドレスと革靴を受け取り、喜びでいっぱいだったことを、我々は想起するだろう」

「その1944年の秋、彼女は斡旋人の後をついて行く事にワクワク胸を躍らせていたのである」(サンフランシスコ州立大学教授 セーラー・ソー)

みなさん、今、ご紹介した元慰安婦リー・ヨンス氏の証言は、彼女が、日本軍に拉致・レイプされたのはウソだと裏付ける確固たる証拠です。・・・

人さし指挺対協が慰安婦問題の蒸し返しを繰り返し、まったく解決しようという気がないのはも韓国人が指摘しているわけで・・・右

《【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】》

どっちもどっちだけど、もっと泥沼化すると思うな。どっちも超強情そうだし
慰安婦被害者の李容洙さん「尹美香は良心もない、ありのままに話すべき」2020.05.14
李容洙 ・・--慰安婦被害者を「性奴隷」と表現することをどう思うか。
「慰安婦という名称は変えてはいけない。性奴隷というが、とても汚くて嫌で仕方ない。尹美香に話した。だが『こう表現してこそ米国が怖がる』と(言っていた)。だから私が『その言葉はやめなさい』『とても恥ずかしい』『私はなぜ性奴隷なのか』(と言った)」(※正義連の正式名称に「日本軍性奴隷問題解決のための」という表現が入っている。)
--記者会見の背景をめぐって外部が介入したのではないかという疑惑も出ている。
1年間、一人で悩んで決めたことだ。(中略)
--今の率直な心境は。
「私は長生きしすぎたのではないかと、そういう気がしながらも、金学順(キム・ハクスン、※91年に慰安婦被害事実を最初に公開証言した被害女性。97年に亡くなった)が始めたが、李容洙が終えなければなければならないと決心すると心が軽くなった」
--金学順さんが始めたことを李さんが終えるということはどういう意味なのか。
「運動を終わらせようというのではない。安倍(晋三)首相の悪行を見ても日本に免罪符を与えることはできない。安倍首相はいつも嘘をつく。独島(ドクト)はまたなぜ竹島(日本が独島領有権ごり押し主張をして付けた名称)と言うのかただし運動する方法を変えなければならないということだ。それでこそ私たち次世代が日本に対して堂々と声を出すことができる。またそのようにしてこそ先に空に昇ったおばあさんに堂々と『私のやるべきことは終えた』と話せる」
--正義連や尹美香氏と会って誤解を解くつもりはないか。
和解はしない。和解はできない。挺対協(正義連)は直して使えるものではない。解体するべきだ」 
関連記事
«(200年戦争!の)#挺対協 と決裂した(電気拷問主張の)元慰安婦 #李容洙 とは»2020年05月08日
237
25
«韓国軍のベトナム人虐殺で韓国政府に賠償請求。生存女性の会見とアメリカ公文書館の文書»2020年04月22日
20186 20187
今後、李容洙と尹美香と梁澄子の関係はどうなるんでしょうねぇ
そしてそれと連帯してた日本の支援者は 腹いせでアベ攻撃が強まるような気もする・・💦
まっ、それとは関係なく、尹美香氏は「ベトナムでの韓国軍の蛮行」を暴き、韓国政府に謝罪と賠償させるべき (架空の)慰安婦問題だけじゃなく、この「真実」を世界に拡散してね、ゼッタイ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年05月08日15:44(200年戦争!の)#挺対協 と決裂した(電気拷問主張の)元慰安婦 #李容洙 とは
生存中の韓国人元慰安婦の中で最も有名で、世界中駆けまわって精力的に反日活動していた
李容洙(イ・ヨンス)氏が、正義記憶連帯(元挺対協)に決別宣言?しました。
何十年も、ソウルの在韓日本大使館前の水曜デモに参加していたお婆さんで、証言がクルクル変わる人物。2017年にトランプ大統領が訪韓した時、抱きついたお婆さんといえば分かりやすいかも。
一方の、元挺対協側も反論!早い話、内ゲバっぽい。
李容洙氏の元々の記憶か~ら~の「米軍慰安婦」という説も含め、今までの両者の活動を紹介します
李容洙は、アメリカに乗り込んで反日活動し、アメリカに慰安婦像を立てるきっかけを作った人。
中央日報より
李容洙3旧日本軍による慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さん(92)が7日記者会見を行って韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)など慰安婦関連団体を対象に批判を吐き出した。
李さんは「水曜集会が学生たちを苦労させ、小金をなくすだけで教育にもならない」とし、「参加した学生たちが出した寄付金がどこに使われるのかも分からない」とした。また「水曜集会をなくすべきだ。来週から水曜集会に参加しない」と話した。
過去28年間国内外で旧日本軍による慰安婦被害を証言してきた李さんは2017年公開された映画『アイ・キャン・スピーク』の主人公としても大衆に広く知られた人物だ。李さんは1928年大邱(テグ)で生まれて16歳だった1944年旧日本軍に連れ去られて台湾の慰安所にいたことが分かった。
2007年2月には映画のように米国下院公聴会場に出席して故金君子(キム・グンジャ)さんとともに日本の蛮行を証言した。当時李さんは「世界で起きている性暴行蛮行を根絶するためにも日本は必ず謝罪しなければならない」とした。これを受け、同年7月、米下院は日本政府に慰安婦問題の責任を認めて公式謝罪を求める決議案を採択した。2015年9月には米国サンフランシスコ市議会で証言して慰安婦の碑設立決議案を採択するうえでも一助となった。
李さんは2018年、慰安婦被害者をインタビューして出版された本『Remember Her』にも参加した。ただし、李さんはこの日、記者会見で慰安婦被害の事例を編集して出版された本について「内容検証がきちんと行われずに出版されて販売されている」と批判した。
積年の不満があったんでしょうね。私から見ればどっちもどっちだけど。
元挺対協側の反論です。朝鮮日報より
李容洙

 旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さん(92)が7日、「(ソウルの日本大使館前で慰安婦問題の解決を求め定例で行われる)水曜集会は(学生たちに)憎悪と傷ばかり教えている」と批判すると、集会を主催する市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(旧:韓国挺身隊問題対策協議会、以下「正義記憶連帯」)側は李さんの年齢に言及し反発した。

 李さんの発言を聞いた正義記憶連帯のハン・ギョンヒ事務総長は「李さんは92歳で、心身がひどく弱っている状態だ。李さんの記憶には歪曲(わいきょく)された部分がある。また、寂しいという感情が論理を覆う部分があるので、考慮して見なければならない」と語った。

 その上で、「李さんに寄付金や生活用品を支給してきたし、李さんの(慰安婦被害を伝えるための)国際活動費もすべて私達が出してきた。毎回ホームページで財務諸表を公開し、寄付金がどのように使われたのかを伝え、何度も監査を受けている」と説明した。

 李さんが同日、「(正義記憶連帯に)30年間だまされるだけだまされ、利用されるだけ利用されてきた。集会の時、お金のない学生たちが十匙一飯(少しずつ出し合って)寄付するが、寄付金は慰安婦被害者のために使われていない」と語ったことに対して反論したものだ。

 事務総長は同日、「李さんの記者会見を主導した側は、正義記憶連帯側に悪い感情を持って李さんをあおった」と強調した。そして、「今回の記者会見を主導した側は補償を先立たせる考えなので、被害者の人権保障を最優先にする我々と対立していた」と話した。 

とにかく、李容洙って敵にすると怖い人物。記憶を自由にコントロールできる、恥を知らない人間は最強だからね。その近年の活動を振り返ってみます。
まずは2015年、安倍総理の訪米を翌週に控え、アメリカに飛んで会見した李容洙(当時86歳)
«安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】»2015年04月24日

002 003

ワシントンで開かれた市民団体の記者会見で、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)(86歳)さんは、若き日の辛い記憶を声を震わせながら証言しました。 
暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。・・

日本が一度も謝ってないと思い込んでいる元慰安婦の李守山(イ・スサン)さんの証言で分かるけど、
元挺対協は、情報をコントロールしてきました
«慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その1 (元慰安婦・李守山(イ・スサン)さんの証言)【news every】»2015年06月24日

21 22_2
Photo_28 31
水曜デモと、李容洙の証言の変遷
«慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その2 ("誤解"が広がる韓国社会。挺対協が「2度体を売る事になる!」などと"日本の償い金事業"妨害した件 他)【new»2015年06月25日

・・毎週水曜日に行われることから「水曜集会」と呼ばれるこのデモ。1992年に始まりこの日が1181回目。
24_2 
222

4年前には1000回目の開催を記念して慰安婦像も設置されました。(2011年)

25 26(中略)

234

・・しかし、実際には逆の流れが目立つようになります。
台湾の慰安所にいたと主張する李容洙(イ・ヨンス)さん。慰安所に行かれた際の証言が変わっていったのです。

235 236

1990年代は挺対協の聞き取りに対し、「男の人にワンピースと革靴をもらってうれしくて他の事は考えずついて行くことにした」と話していました。ところが2007年には・・

237 238

李容洙氏軍人と女性が入ってきて私の肩をつかみ口を塞ぎました。私は何かをあてられて夜中に連れ去られました。」

当初は出てこなかった"軍人によって強制的に連行された"という内容になっていました。

慰安婦は強制連行の被害者という固定観念が広がる中で、事実よりも韓国社会が求めるイメージに近づける為では?という指摘もあります。・・
アメリカで慰安婦像を立てるきっかけにも
«慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その3 (クマラスワミ報告「性奴隷」、アメリカの教科書)(日本世論「更なる謝罪賠償を!」は3.9%でごく少数【news every】»2015年06月26日

・・アメリカでは韓国系団体の後押しもあり、2007年に議会下院で日本政府の公式な謝罪を求める決議が採択されました。

33 34

ラントス下院議員歴史を歪曲否定して被害者を非難するような行為

日本で続いていることに吐き気がする」
・・
秦郁彦氏(現代史家)と、下村満子(元朝日論説委員・元アジア女性基金理事)の、挺対協に関する議論。
反日・下村満子(元朝日新聞)もさすがにコリゴリというカンジ💦
«【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】»2014年08月20日

下村満子氏「・・逆に言えば、日本は真面目に一生懸命やれる範囲でやったと。

539c29a0.jpg

それを挺対協(慰安婦を保護して権利を代弁する団体)『絶対に受け取るな』『受け取ったら将来国家賠償2000万円取ってやるのにオマエ達の権利はなくなる』とかもう嘘八百を、、逆に強制的に管理されていて、受け取りたくても、政府から出ている生活保護費みたいなものを全部ストップするとか。

受け取りたいという人を妨害するのはまさに人権問題ではないかと。(挺対協は)慰安婦を盾にとって、利用して、ハッキリ言っておばあちゃん達の事を全然考えていない。 (Q.政治的・反日運動の引きづられて元慰安婦の思いが置き去りにされている?) まったくそうです。」

(Q.それを韓国政府・韓国世論はきちんと理解できていない?)

ed5f70dc.jpg

秦氏「出来ていない。韓国政府は挺対協が怖い

アジア女性基金は最初、両国の政府がほぼ合意して出来たものだったが、挺対協が断固反対したら韓国政府が弱腰になって挺対協の側について、挺対協がオーケーすれば良いけどと言い出して、

下村氏「我々はもういったい何なのこれ??と。

私が一番怒りを感じたのは、慰安婦の人権と言いながら、実は彼女達の人権とか一切考えていなくて『200年戦争』だと言うんだから、おばあちゃんが死のうが生きようが関係ないと。『200年戦争』だとハッキリ仰った方もいるくらいだ。

こういう事は、言ってはいけないと今まで言わなかったが、日韓関係が今こんなになって、確かに最初は吉田証言に飛びついて非常に大きく報道したりはあったかも知れないけど、今全部分かっていながらそれをフルに利用して反日運動の道具に使っている、、どっちもどっちだが、政治問題化していて本当におばあさん達の立場に立ってない。」

秦氏挺対協というのは今やモンスターなんです。韓国政府の高官が『我が国ではこの問題に関する限り絶対的な拒否権は挺対協が持っている』と。 (そうです:下村だからいくら韓国政府と交渉して話が纏まってもダメ

下村氏「情けない韓国は。自分の国の運動、、」

秦氏おまけに韓国の司法が、政府が結んだ条約でもダメだと平気で言う

端的に言うと今や韓国政府は当事者能力がないそれについて何とかしようと思っても、何をやっても見込みがない。」

下村氏当事者がいなくなって運動だけが残るんですかね(笑)だから銅像立てたり、、」・・
で、問題なのは、日本側!

(近親者が北朝鮮のスパイの)尹美香の本(「日本が強制連行、殺害」断定)が翻訳され、文科省下の(社)「日本図書館協会」が、全国の図書館に推奨する選定図書に指定!

«「日本が慰安婦を強制連行・殺害」韓国のウソ本『20年間の水曜日』 図書館協会推奨!(・・;) »2012年07月07日
Imagescaot38lc Imagescat4d8l3

あと、李容洙(イ・ヨンス)が世界を回って「拷問されたニダ」と訴えているせいか?
国連・女性差別撤廃委員会が、人権問題として慰安婦問題に未だに口出してくるし現状・・
ただ、李容洙は米軍慰安婦だったという分析も!

«国連・拷問禁止委員会「日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直し報告&元慰安婦の李容洙、アメリカで「電気拷問で満身創痍に」訴え&クマラスワミ報告»2017年05月13日
・・
で、「在日朝鮮人から見た韓国の新聞」 さまが解読したオチ右
 李容洙は米軍慰安婦と確定しました。 2015年4月28日
・・"영문"が英語という単語ですね。日本軍で英語を使うはずがないじゃないですか!敵国語として英語の使用を禁じられていたんですから。もう、李ハルモニは米軍慰安婦だったということを白状したようなものです。これは皆さん、拡散しても良いと思います。
※ 原文追加しました。(中略)
尚、台湾の神風特攻隊に関して、彼女は新竹と証言していますが、ここは1943年に空襲で破壊され1944年1月に解散しています。ですが、李ハルモニは1944年10月に新竹に来ていると2度も証言している。ですから、これは完全に虚偽言えます。・・
(※ 영문"は、崔碩栄さんによると「わけ・理由」と「英文」の同音異義語で、「わけも分からないまま」と読めるとも)
挺対協の前代表だった尹美香は、この度、国会議員になりました。
内ゲバでも何でもいいから、一刻も早い「慰安婦ビジネス」の破綻を願うばかりです。
で、今後、水曜集会はどうなるんでしょうね?そしてこの人も
«8月14日は、韓国「慰安婦の日」。そして「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」にしようとする日韓連帯»2018年08月13日
Photo_21_3

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年01月15日16:56#慰安婦問題 またもや日本発!今度は共同通信「兵員70名に対し1名位の酌婦」記事【#虎8】
【DHC】2020/1/15(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)ミキペディアで、
「慰安婦問題 またもや日本発 今度は共同・ロイターだよ」と題し、昨年末の共同通信の慰安婦報道を解説していたので記録しました(やや要約)
アノ慰安婦「兵70人に1人」と記述 外務省文書、軍関与を補強報道にずっと違和感持っていたけど、後追いでサヨクが騒がないからガセかと思っていたら・・世界拡散してたんだ(・・;)
大高さんのネタ元にあたった解説で、共同通信の「朝日新聞的」日本貶めの手口が明らかに
もう!日本のメディアって、なんでこうなんだろう・・(呆)
1
大高氏
「慰安婦問題は日本国内ではほぼ決着ついた終わったという認識だが、昨年12月、共同通信が発信した慰安婦に関するニュースがロイターからアルジャジーラまでドンドン拡散していったのでネタ元を調べた。また例の朝日新聞と同じようなパターンの事をやっていた。それを暴露したい。」
上念氏「凄い。これ絶対に拡散してくださいね、皆さん。」
2 →大高 共同通信
居島氏旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡り、関連する公文書の収集を続ける内閣官房が2017、18年度、新たに計23件を集めたことが6日、分かった。うち、在中国の日本領事館の報告書には「陸軍側は兵員70名に対し1名位の酌婦を要する意向」「軍用車に便乗南下したる特殊婦女」などの記述があった。「酌婦・特殊婦女」は別の報告書内で「娼妓と同様」「醜業を強いられ」と説明され、慰安婦を指している。専門家は「軍と外務省が国家ぐるみで慰安婦を送り込んでいたことがはっきり分かる」と指摘する。と。」
大高氏「これ、専門家って誰よ? って話で、しかも最後のセンテンスに大事な事が書いてあり、、」
居島氏
1993年の河野洋平官房長官談話が認定した「軍の関与」を補強する資料と位置付けられそうだ。と。」
大高氏「ここ、ポイント。さっきの専門家のコメントと『河野談話を補強する』とある。
 河野談話の問題点を簡単に説明すると、河野洋平さんが93年に出した談話の中で、談話には書いてないけど記者会見で『慰安婦の強制連行はあったのか?!』と記者に聞かれて『あった』と発言してしまったが故に、河野談話=強制連行を日本が認めたという認識で世界に拡散してしまったと。
 でもその後産経新聞が色々スクープをして、韓国側とのすり合わせがあったり、慰安婦証言調査の杜撰さが暴露されたり、石原信夫元官房副長官の当時の状況説明などにより、、(韓国側から頼まれていましたという話 結論言うと。頼まれて言ったら裏切られたと:上念) そう、で政府も2014年に河野談話の作成過程の検証報告書を有識者を集めてまとめた。その中に『いわゆる強制連行は確認できない』という文書を入れて事実上、2014年に河野談話というものを無効化してる。 にも関わらずまだ引っ張ってる。
 で、もうこの引っ張り方がすっごい涙ぐましくて、私は共同が引用したこの文書を読んだ。(何て書いてあった?!:上念 ) もういっぱい書いてあった。日本人に知らせたい大事な情報がたくさんあった。表紙をまず、、」
3 
居島氏
社会問題諮問委員会関係一件』とある。」
大高氏「はい、共同は意図的だろうな。兵士70人に1人 の文書が書かれた。当時業者が散々暗躍して日本婦女子を騙して大陸に連れて行って渡航が増えて社会問題化してきていたので日本政府も苦慮していて、各領事館から宇垣外務大臣に報告書を出している。一冊(3㎝位?ある分厚い)その中の一節、共同が引用したのは『支那渡航婦女の取り締まりに関する件』と題するタイトルの中にこの文書があった。(取り締まり?:上念) 
はい、赤線の所で兵士70名・・全体を読むと共同が落とした所も分かる
4 5
居島氏
一方、當時海軍側は陸戦隊並第四艦隊乗組兵員数を考慮し芸酌婦合計150名位増加を希望し居り、陸軍側は兵員70名に対し1名位の酌婦を要する意向なるが、當地は警備軍の移動頻繁にして所要特殊婦女数の算定困難なるとのことなるも営業者等の希望を参酌し今後更に芸妓40名酌婦50名内(内鮮妓15名位、新規渡航をご許可あいなり差支えないものと思量できる (※文字が不鮮明で聞き取ったので間違いがあるかも)
上念氏「営業者等の?!」居島氏「ええ、営業者等の希望を参酌しとある」上念氏「なるほどー!」
大高氏「ね、これ見落とす訳ないでしょ?! いくらなんでも。こんな分厚い資料で他のページ見落としたって言い訳はできるかもしれないが(すぐ2行隣に書いててあるじゃん!:上念) そう、業者が結局暗躍していたと。」
上念氏「要は軍にニーズがあるから、業者もニーズがあるから風俗嬢の派遣を増やしたいから許可してもらえますかという文書だった?! 」
大高氏「そうなんですよ(笑)」上念氏業者が関与してた証拠じゃないですか!」
大高氏「これだけじゃなくて、全文読んで本当に凝り固まっちゃって、逆にこの分厚い資料をどう河野談話を補強する為に使えるか、すっごいルサンチマンと苦労しただろうなと、共同の記者の方は
居島氏「そこまでくると、虚仮の一念ですね、執念ですね、もう」
上念氏「これだけで大高さん月刊誌かなんかに書けますね」
大高氏24日willに発表する。他にも不都合な記述を結構抜き出して書いたので見て頂きたい」
上念氏「さぁ共同通信は反論できるのか?! 多分スルーすると思う。」
大高氏「でもこれ全部読んで、あの専門家のコメント、あの専門家は小学生以下の読解力か確信犯か」(中略)
大高氏「で、破格の給料だったとか金額までちゃんと出ていて、外務省は全部訳して公表すべき。凄い良い資料。(こんなにハッキリ書いてあるし:居島)(結局こういう資料しか出て来なくて、ニーズがあるから派遣してという文書を「軍の関与だー」と:上念)
大高氏「そう、同じ事を朝日新聞が92年に宮澤総理が訪韓する5日前に1面トップ記事で『慰安所軍関与を示す資料』と報じて、政府はビビッて宮澤さんは韓国で謝ったが、よくよく読んでみたらこのパターンと一緒で、何のことはない、悪質な業者がいて日本側が女衒の人身売買を取り締まっていたというニュース。同じパターンそれを朝日新聞が広義の解釈にして、いやそれも軍の関与だと言って世論形成してきた。またやるってしつこくない?! 」
上念氏「今ので朝日新聞の手口、分かった気がする。(例え話 略) ・・インターネット時代でこんなこと書いたら一瞬で大高さんが資料にアクセスしてバラされ、虎ノ門ニュースで何十万人に拡散されちゃうのにまだやってる。それは新聞は情弱だけを相手にビジネスしているから。」(中略)
大高氏朝日の手口と同じ。しかもこの共同の変な記事がロイターが引用・加筆してとんでもない記事になって中東まで行っちゃってる。」
7 6
大高氏「日本の関与があったみたいな、、ドンドン拡散する。その"70人に1人"というのも2回もセンテンスを使って強調して」
上念氏「だから公文書が、慰安婦問題に関する東京(政府)の関与にスポットライトを当てたみたいなヘッドライン」
大高氏河野談話も補強していると。しかも吃驚したのが元挺対協の代表のコメントまで載せているそのコメントが酷い」
(挺対協は、現在『日本軍性奴隷問題解決のための正義記憶連帯』名前からプロパガンダという話)
8 9
居島氏
「ロイターの記事を受けて『最新の文書から売春宿の運営に関する詳細な情報が得られました。一人の慰安婦に割り当てられた兵士の数です』と、
日本軍性奴隷問題解決のための正義記憶連帯ユン・ミヒャン理事長は語った。
これは、日本政府が性的奴隷化のために韓国人女性を強制的に雇ったことへの責任があることは明白です。』」
上念氏強制的に雇ったという意味がまず分からない」
大高氏なんで性奴隷って飛躍するわけ?!日本側も軍も業者の暗躍に本当苦労して色んな対策練ってたというオフィシャルドキュメントが、どうやって弄ったらこの性奴隷にしていた証拠のドキュメントに変容するのか分からない。でもこうやって英文で発信されてしまう事によっての影響は大きい。」
上念氏「山田宏さん等に言ってすぐに外務省からコメント出せば良い、共同が出した全文を英訳してこういう風になっていたので証拠にはならないと」大高氏「情けないのは次の」
101112
居島氏日本の内閣官房ですぐにコメントすることができた職員は一人もいなかった。共同通信は慰安婦に関する公式文書を集めていると述べた
上念氏「何やってんの?日本の内閣官房」
大高氏「ロイターの記者の名前が出ていて、日本人のタケナカキヨシさんと、ソウルのチャ・サンミさん。日韓合作で多分書いたと思う。」
居島氏日本軍性奴隷問題解決のための正義記憶連帯の理事長についてソウルのチャ・サンミ氏とと 東京のタケナカキヨシ氏による報告とある。」
13
(ロイターのタケナカキヨシは誰に取材したのか、共同の記事を読んだだけで書いたのか、全部読んだら記者の良心から書けないだろう。日本語の読解力・・というような話等 略)
上念氏「すぐに発信しないといけない日本政府は。青山繁晴さんとか、山田宏さんとか和田政宗さんとかオレ今日すぐ和田さんにメールする。すぐやった方が良い
居島氏「それにしても本当にしつこい。執念」
(永遠にやってくるというのがまさに反日種族主義だというような話と雑談 略)」以上
私も、「軍と外務省が国家ぐるみで慰安婦を送り込んでいたのがはっきり分かる」と言ってのけた、その小学生以下の読解力の「専門家」が誰か是非知りたいでーす(^^)/ 色んな顔は浮かんでくるけどね。
で、この件、もちろん韓国紙も報道してます。共同通信よりもっと詳しく
日本政府「兵員70人当たり慰安婦1人、醜業強要」の文書認める 中央日報2019.12.19
日本政府が慰安婦の「醜業強要」と「兵員70人当たり慰安婦1人」などの記述が盛り込まれた関連文書を認めた。
日本共産党所属の紙智子参議院議員室は5日、「内閣官房副長官補室が新たに入手した『慰安婦』関係文書に関する質問主意書」という題名の質疑書を政府に提出した。質疑書には「内閣官房副長官補室が、2017年度と2018年度に入手した『慰安婦』関係文書は、どの政府機関から受領したものか、送付元の政府機関名を明らかにされたい。また、当該文書の所蔵先及び当該文書が収録されている簿冊名またはその行政文書ファイル名を明らかにされたい」などの質疑が盛り込まれた。
このほかに該当文書に「醜業を強いられ」と「兵員70名に対し1名位の酌婦を要する」などの内容が盛り込まれているのか質疑した。
これに対し日本政府は17日、安倍首相名義で答弁書を提出した。
答弁書には慰安婦関連文書の入手経緯について、「『2017年度と2018年度に入手した「慰安婦」関係文書』については、外務省及び国立国会図書館から、いわゆる従軍慰安婦問題に関連する資料として、内閣官房に対して提出されたものである」と答弁した。
続けて「御指摘の『2017年度に内閣官房副長官補室が入手した「慰安婦」関係文書』及び『2018年度に内閣官房副長官補室が入手した「慰安婦」関係文書』において、御指摘のような記述がされている。ただし、御指摘の記述と必ずしも完全に一致するものではない」と答えた。
慰安婦関連文書「在中国の日本領事館の報告書」には「陸軍側は兵員70名に対し1名位の酌婦を要する意向」「軍用車に便乗南下したる特殊婦女」などの記述があった。「酌婦・特殊婦女」は別の報告書内で「娼妓と同様」「醜業を強いられ」と説明され、慰安婦を指している
 
日本政府は、共産党議員の質問主意書への答弁するにあたり調査してるはず。
どうしてもっと強く反論したり、「高い賃金とか業者の事」とか、実態を積極的に広報しないかなぁ。ホントじれったい。
河野談話じゃないけど、慰安婦「兵70人に1人」と記述 外務省文書、軍関与を補強がまた一人歩きするかも。
もっと強いカウンターしないと 慰安婦問題はもはや事実度外視の情報戦なんだから
関連記事
«産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】»2013年11月10日
f94a8e5a.jpg ca616da9.jpg

57137f40.jpg a97951bb.jpg
bb43ea7f.jpg  a2516b47.jpg

それにしても、共同通信はどう責任とるつもり
紛らわしい、真実じゃないものを発信したんだから、まず謝るべきだし、
共同通信は最低でも大高さんの取材内容レベルのものを改めて記事にすべき。
だって共同通信社って、朝日新聞より影響あるもん
共同通信社は1945年の創立以来、国内、海外のニュースを取材、編集して全国の新聞社、NHK、民間放送局、海外メディアに配信しています。日本語だけでなく英語や中国語などでも配信し、アジアに軸足を置く日本を代表する総合国際通信社です。2010年4月に公益法人制度改革に対応して社団法人から一般社団法人に移行し、「正確公平な内外ニュースその他の情報を提供し、公平な世論の形成と社会の健全な発展、国際相互理解の増進に寄与すること」を目的に強力な報道活動を続けています。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月16日15:04【慰安婦問題】共同通信は今更なぜ #佐々江案 のニュースを配信したのか?!
民主党政権時、(慰安婦問題解決の為の)「佐々江案」というのがあり、それが答えだ!と韓国メディアもずっと言ってたのに・・
共同通信が、何度も日韓双方で報道されたこの「佐々江案」を、なぜ「今わかった!」と配信したのか?! 意味が分かりません
慰安婦、12年に「公的責任」認める収拾案 2019/12/15 17:01 (JST) 
 従軍慰安婦問題で2012年春、野田佳彦政権が、存命の被害者全員に駐韓日本大使が直接謝罪し政府予算で人道的措置を取る収拾案を韓国に提示、「公的責任」を事実上認めるものだと伝えていたことが、15日までの両国の元高官らの証言で分かった
「佐々江案」については、2年前に共同通信よりよっぽど詳しくまとめていたので紹介します
あれが通っていたらと思うと本当にゾーッとします右
«【日韓慰安婦合意】構想は野田政権から。韓国側が慰安婦問題解決策!としていた「佐々江案」とは。»2017年12月29日

・・たった10億円で韓国は妥協したんだという驚き(苦笑)

というのも、慰安婦問題解決の為の、民主党政権時の「佐々江案」という下書きがあり、それが答えだ!と韓国メディアもずっと言ってたから右

【コラム】慰安婦問題、「佐々江モデル」が答だ(1)2014年08月01日 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

・・ 佐々江モデルは与えられた状況の中では最も現実的な解決策だったと評された。野田元首相よりも安倍首相ははるかに妥協性が低く、はるかに歴史修正主義的で民族主義的だ。彼が佐々江モデルの活用に同意するかは確実ではない。・・

で、具体的には朴槿恵前大統領の側近が日本の番組で語っていたので紹介します

(朴槿恵大統領のアドバイザー・ユン氏の慰安婦問題の認識、20年位前で思考停止していますが・・ふらふら)

«特別企画"「国交正常化50年」日韓関係のこれから"inソウル 後半 【田勢康弘の週刊ニュース新書】»2015年6月21日

・・●冷え込む日韓関係・慰安婦問題の解決とは

028

尹徳敏(ユン・ドクミン)氏「(Q.日本が何をすれば関係改善できるのか?)

"勇気"です。問題は、日本人は戦前の日本についてあまり知らない

戦前は何をしたか、戦前の日本を良く知ってほしい。そうすると、もっと韓国を理解できて道が開ける気がする。それを正しく見る勇気を持ってほしい。

韓国人は戦前の日本については良く知っている。お爺ちゃんお婆ちゃんから日本が過去にやった事を聞いて育った年代だから。でも戦前と戦後の日本は全く違うのに、それは韓国人は全く知らない。」(韓国・国立外交院院長)

田勢康弘氏「韓国との一番の問題は従軍慰安婦の問題だが、これはどう決着するべきか?」

ユン氏「従軍慰安婦の被害者はもう残っている方が50人位だが、その恨みを晴らす事になればと思う。その重さはお互いに持っていなければならない両国の指導者達がこれを深刻に考えるべき。時間はあまり残ってない

従軍慰安婦については、過去、民主党政権とイ・ミョンバク政権で色々と話し合われ、韓国が欲しいもの、日本が出来るもの は既にテーブルに並べられていると思う。残りは政治的決断

もう時間がないのでお婆ちゃん達を二度死なせることはできない

韓国人はみんな知っている。お婆ちゃん達から話を聞いているから。例えば、日帝時代、日本の帽子を被って乗馬服みたいなのを着た人達がやってきてかわいい女の子達を連れて行ったのよ、それで被害に遭ったのよ」という話が既に広まっていた。当時の事をみなよく知っている

そういう話を検証していくとその人達がそれを職業的にやっていたという感じにするのは本当にやってはいけない話。かえっていまがチャンスだと思う。お互いの指導者達が決断して解決できればいい。」

029 

田勢氏「日本にとって慰安婦問題は日韓だけじゃなく、日本の外交そのものが問われているくらい大きな問題になっている。これが日韓首脳会議が開かれない最大の原因か?」

ユン氏「それだけではないと思う。実は韓国が民主化されてから20何年間のパターンを見ると、いつも新しい政権は悪化した日韓関係を未来志向にしようとするが、3年後には最悪な関係になって・・・を繰り返してきた

朴槿恵政権がちょっと違っていたのは、当時日本で総選挙があり、ある党は、過去の歴史に対しての修正主義をとり、これまでの談話も修正する・侵略に関しても歴史家に任せる・慰安婦問題も新しい解釈をする・・とか韓国にとっては日韓関係を管理しなければならない感じになった。それに関して韓国人(市民)はそういうのをとても怒り出すから

031

Q.「朴槿恵大統領は『慰安婦問題をめぐる日本との協議についてかなりの進展があり最終段階にあるわれわれは非常に意味のある韓日国交正常化50周年を期待できると思う』(ワシントンポスト)と話したが、かなりの進展とは具体的に何か?

032033

ユン氏「それには直接関与していないので分からないが、テーブルの上には材料が整っている状態なのではないかと。あとと指導者達の決断だけ

(Q.佐々江提案の事か?) 実はイ・ミョンバクと民主党の間で色々話があったが、佐々江案が1つの土台になると思う。(Q.3つのうちどれが一番重要か?) 3つとも重要だと思う。

日本がお婆さん達の恨みを晴らすのは重要で、日本の責任

実は、韓国に法的責任を要求してきた日韓正常化・基本条約締結時に、慰安婦問題はそこに入ってなかったので、これは新しい問題だと提言してきた

それにも関わらず、90年代の初めに、これ以上慰安婦問題で補償を要求しないとキムヨンサム政権で話し、従軍慰安婦だったお婆さんたちに報償した。

034 

その③も、とても意味があると思う。責任をどう取るかという問題で90年代初めに]アジア女性基金で解決しようとして、総理の手紙も送られたが、それでも上手くいかなかったのは、責任の姿勢が少なかったのではないかと。民間のお金だったので、日本政府が責任を取らないようにしているという印象を与えた。

だからお婆さん達と民間NGOがそれを拒否し、日本政府の努力が水の泡となった。なので政府で一定のお金を出し責任を取るというのが必要だと思う。

(私は一番難しいのは①だと思う:田勢) 以前会った時の安倍総理はかなり謙遜していて実用型いう感じだった。当時はノムヒョン政権で関係は良くなかったが、総理になってから訪韓して日韓関係を復元したので、安倍総理には期待している。日韓関係がとても重要で、今のままだと両国ともマイナスなので総理が決断して、、もちろん大統領の決断も必要だが、、総理の決断が必要だと思う。

036 ←(ニュースなど 略)

●田勢氏の今日のあとがき

(田勢氏が最も尊敬している小倉和夫元駐韓大使のことば)(しんぶん赤旗 読み上げ)

040041

田勢氏「・・・このあと、やはり戦争下では権力の下で日本人も人権が蹂躙された。戦争とはそういうものだ。お互いに共通の認識をもてば慰安婦問題などでも解決の道が見つかるのでないかと仰っているがその通りだと思う。

ユン氏「私も小倉大使は尊敬している方で、その言葉には共感する。人間としての人権は私達がいつも考えなければならない基本的な問題で、

日本が韓国を植民地化し、近代化させたところもあるが、それでも韓国人達が一番思っている辛さ・痛さは国を奪われたという事

数千年続いてきたこの朝鮮という国を奪われ、日本の植民地支配は併合という意味で同じ国にしたかったのかも知れないが、

韓国は長い歴史・文化・伝統があり、自分達のコトバもあったのに韓国語が話せないようになったり、韓国人達それはに与えたものが70年過ぎても残っていて解決できない問題がある。

それにも関わらず私は楽観的に未来を見ていて、色んな可能性があると思っている」・・

朴槿恵のアドバイザーでなくても、韓国人はほぼこういう考え。

本当の歴史を知らない・・というか歪めて認知しています。

まっ、それは在日もですが、それでも「日韓合意守れ」と本国に意見広告出しました右

«民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」» 2016.01.11

1.慰安婦被害者ハルモニたちのように日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。・・(中略)

民団はも今後も「約束を守れ!」ともっともっと強く祖国に言うべきですね。

そもそも韓国は日韓条約」で完全かつ最終的に終わった話を、何度も何度も蒸し返しているわけで、 もしも、この「日韓合意」をも反故にするならドーゾと。韓国は国際的にも本当の信用できない国だと広まるだけ。あと、元慰安婦の多くが支援金を受け取ってるし右

元慰安婦の4分の3以上が支援金を受け取っていた 韓国では認知されず 2017年12月27日

(中略)

もはや、挺対協含め、韓国韓国国内の問題です。そりゃ日本国内も「日韓合意」には賛否両論あったし、安倍総理も非難されました。

だけど、日本側の肉を切らして骨を断つ作戦は、長い目で見て成功なんです。

日本人は「慰安婦問題は解決済み」というコンセンサスを固めて行くのみ!

関連記事

韓国が蒸し返したい幻の「佐々江提案」とは

大幅に譲歩して韓国の要求を受け入れようとした民主党政権2015.7.15 古森 義久

Photo日韓関係改善の障害となり続けている慰安婦問題についての日本側からの「幻の提案」が、7月8日、米国の首都ワシントンで浮上した。

 この提案は2012年の日本の民主党政権時代、当時の外務次官だった佐々江賢一郎氏(現駐米大使)が韓国政府に提示した大幅な譲歩案である。もしその線で日韓の合意が成立していれば、日本側に、河野談話にも等しい歴史上の悔恨を残したことであろう。まさに日本の民主党政権の謝罪外交を象徴する提案でもあった。だが、韓国側には、なおこの提案が復活することへの期待が残っているようなのだ・・
まさに「悪夢の民主党政権」的提案ですよね💦
この「佐々江案」を引っ込めて、安倍政権が2015年の年末に不可逆合意しました。
「千年恨」だと、あれだけ告げ口外交してきた朴槿恵大統領が、"たった"10億円の拠出金で口を噤むのか?!と、ちょっと拍子抜けしました。
70
70年談話を表明してからの、アメリカを挟んだ形で「不可逆」の問題にした、
安倍外交の勝ちです。パヨコメンテーターが発狂してたし(笑)
«安倍総理の戦後70年談話、「お詫びが間接的表現だ」と岸井成格が「失望」表明&報道特集のオープニングで金平茂紀が語った事 【NEWS23・報道特集】»2015年08月15日
それにしても、共同通信は、報道し尽されたこのネタを、なんでこの時期に改めて記事にしたんでしょう 謎・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく