慰安婦問題

2023年07月30日08:44【慰安婦モニュメント】作者・「ろうそく画家」林玉相(イム・オクサン)、2013年自身の美術研究所で働いていたスタッフへの「強制わいせつ」発覚で作品を次々撤去へ
日本軍従軍慰安婦追悼公園の巨大モニュメントなどを制作した作者が、強制猥褻していたのが明らかになり、ソウル市は同氏の作品を撤去する事にしたそうです。
2016年6月の「記憶の場」起工式で、女性とは何か、傷とは何か、ハルモニ(慰安婦被害者)たちが望むことは何かについて悩み、アイデアの糸口をつかんだ」と言っていた相当な恥知らず。
この「強制わいせつ犯の作品」が、「慰安婦被害者達を記憶する為のモニュメント」としてソウル市にあるのは皮肉で、滑稽で、恥ずべき物なので、撤去するのは当然ですね。
それにしても韓国の慰安婦関連で活動している人達は、なぜ「強制猥褻」「セクハラ」「ネコババ」するの?(呆)
ソウル市、「強制わいせつ」画家・林玉相の作品6点を来月撤去へ(朝鮮日報日本語版)7/29(土) 
慰安婦 イム0 強制わいせつで起訴され、裁判を受けている画家・林玉相(イム・オクサン)被告(73)の作品について、ソウル市が撤去することを決めた。ソウル市は「市立施設に設置された林玉相被告の作品6点を8月から順次撤去することを決めた」と28日に発表した。同市は撤去決定の理由について、「社会的に物議を醸したアーティストの作品を維持・保存することは公共美術の趣旨に合わないと判断した」と説明した。

【写真】日本軍従軍慰安婦追悼公園に設置されたモニュメント「大地の目」など林玉相被告の作品3点
慰安婦 イム モニュメント 慰安婦 イム モニュメント2 慰安婦 イム モニュメント3
 撤去対象となる作品は、ソウル・南山の日本軍従軍慰安婦「記憶の場」追悼公園に設置された「大地の目」と「世の中のへそ」、ソウル・西小門庁舎前の「ソウルを描く」、麻浦区ハヌル公園の「空を入れる器」、城東区のソウルの森にある「バリアフリー公園」、光化門駅の「光化門の歴史」の計6点だ。
 ソウル市は作品6点すべてについて撤去を推進する。
 ただし、市民1万9755人の寄付金により南山・日本軍従軍慰安婦「記憶の場」追悼公園に設置された「大地の目」と「世の中のへそ」については、寄付者と作品設置推進委員会の意見を聞く手続きを経る方針だ。

 林玉相被告はいわゆる「ロウソク画家」と呼ばれる民衆画家だ。2017年の光化門広場における朴槿恵(パク・クンヘ)大統領弾劾ロウソク集会を描いた大型絵画作品が文在寅(ムン・ジェイン)前大統領時代に青瓦台(韓国大統領府)本館に掲げられ、広く知られるようになった。
 しかし、林玉相被告は2013年に自身の美術研究所で働いていたスタッフAさんに対して強制わいせつ行為に及んだとして先月、在宅起訴された。そして、今月6日に行われた初公判で事実と認め、検察は懲役1年を求刑した。
 林玉相被告の強制わいせつ事件が公になるや、各公共機関・施設に設置された作品を撤去すべきかどうかが問題になっている。
 国会図書館では、林玉相被告の初公判が行われた後、11日に館内の廊下に展示されていた同被告の作品を直ちに撤去した。

 同被告の作品の中でも、慰安婦被害者追悼のために設置されたモニュメントがある南山の追悼公園「記憶の場」が特に問題となっている。「強制わいせつ事件を起こした人物が製作した慰安婦追悼作品が公共の追悼空間に設置されているのは不適切だ」という声が上がっているためだ。
 「記憶の場」は、ソウル・南山の韓国統監官邸跡地に造られた日本軍従軍慰安婦を追悼するための場所だ。ここに設置されている「大地の目」というモニュメント作品には慰安婦被害者247人の氏名などが刻まれている。故・朴元淳(パク・ウォンスン)氏がソウル市長を務めていた2016年に建てられたキム・フィウォン記者
この作者を引き上げたのが当時ソウル市長だった朴元淳。大々的にイベントしていただけに、反発も大きいね
[フォト]恥辱の空間を追悼の空間に…慰安婦被害者を追悼する「記憶の場」hankyoreh japan 2016-08-30
 日帝の韓日併合条約が強制締結され、植民地時代が始まったまさにその場所である南山(ナムサン)公園の統監官邸跡地が、日本軍慰安婦問題を広く知らせる被害者ハルモニ(おばあさん)たちを記憶するための追悼空間「記憶の場」として生まれ変わった。
 ソウル市と日本軍慰安婦「記憶の場」造成推進委員会(委員長チェ・ヨンヒ)は、庚戌国恥日(韓日併合条約公布日)である8月29日午後、南山の統監官邸跡地に作られた「記憶の場」除幕式を行った。
 ここには慰安婦被害者247人の名前とともに、証言を時期ごとに刻んだ「大地の目」が設置された。
 ユン・ソクナム画家の作品とともに「記憶されない歴史は繰り返される」という文字が刻まれた造形物「世界のへそ」が置かれ、既存の「統監官邸跡碑」と「逆さに建てられた銅像」には、歴史的な意味が加わると見られる。
イ・ジョンア記者 
日本軍慰安婦被害者「記憶の場」0 日本軍慰安婦被害者「記憶の場」 日本軍慰安婦被害者「記憶の場」2
日本軍慰安婦被害者「記憶の場」3 
日本軍慰安婦被害者「記憶の場」4 日本軍慰安婦被害者「記憶の場」5
除幕式は、2016年8月29日。自身の美術研究所のスタッフAへの強制わいせつ行為は2013年8月
「民衆美術界の巨匠」と呼ばれて活動してきた林玉相は、犯行から3年後に追悼公園「記憶の場」を設計…😱
で、当時の文在寅(ムン・ジェイン)大統領も、「ろうそくデモ」パフォで有名になったこの作者推しでした
「ろうそく」が大統領府に来た : 文化 : hankyoreh japan (hani.co.kr)2017-11-21
横11メートル超えるイム・オクサンの大作『広場に、“立ち”』  大統領夫人が自ら展示場を観覧した後、 文大統領が購入の意を伝え 大統領府本館入り口に設置
 「ろうそく」が大統領府に入った。
ろうそく イム モニュメント  ろうそく イム モニュメント2
・・ 作家のイム・オクサン氏が昨年冬、ろうそくで埋め尽くされた広場を描いた大作『広場に、“立ち”』が最近、大統領府本館に設置された。この作品は、ろうそくデモが行われた週末ごとに光化門(クァンファムン)広場を訪れたイム氏が、ろうそくを描いたキャンバス78個をつなぎ合わせて横11.7メートル、縦3.6メートルの巨大な風景として表現したものだ。
 前政権では自分が「ブラックリスト」の作家だった彼は、昨年10月18日、光化門で黒いマントを着て朴槿恵(パク・クネ)政府の「文化芸術人ブラックリスト」真相究明を要求し、ろうそく集会の度に広場を訪れ、ボール蹴り・書道・釘刺しなどの「抵抗パフォーマンス」を行った。現代史を貫通する場面を捉え、さまざまな素材と技法で表現してきたイム氏は、ろうそく広場の感激を手放せなかった。・・
「慰安婦少女像」の作者夫妻も北系のスパイだし、このムン前大統領・朴元淳のチュサッパ人脈かと。
日本もだけど、左派のやる事っていずこも同じね…
で、「ナヌムの家」や国立現代美術館などにも同氏の作品が
ソウル・南山の慰安婦追悼公園に「強制わいせつ犯の作品」と説明を付けざるを得ない体たらく【7月28日付社説】-Chosun online 朝鮮日報
・・ 林玉相被告は2016年6月の「記憶の場」起工式で、「女性とは何か、傷とは何か、ハルモニ(慰安婦被害者)たちが望むことは何かについて悩み、アイデアの糸口をつかんだ」と言った。これほどの偽善があるだろうか。同被告は「瞬間的な衝動だった」と述べて罪を認めたが、少なくとも慰安婦追悼公園やモニュメント製作だけは断るべきだった。文在寅(ムン・ジェイン)氏は大統領就任後、林玉相被告が描いた朴槿恵(パク・クンヘ)大統領弾劾ロウソク集会の絵を青瓦台(韓国大統領府)本館に掲げた清渓川にある労働運動家・全泰壱(チョン・テイル)烈士像、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の墓石、共に民主党本部の金大中(キム・デジュン)元大統領、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の胸像なども同被告が製作した。こうしたことがあってか、親・盧武鉉系関係者らは強制わいせつ犯の慰安婦追悼公園・モニュメント製作という衝撃的な偽善に一斉に沈黙している。
 林玉相被告が製作した絵・壁画・彫刻・モニュメントなどの美術作品は韓国の全国各地にあり、ざっと数えても100作品前後に達するという。京畿道広州市にある、慰安婦被害者たちが暮らす施設「ナヌムの家(分かち合いの家)」にも林玉相被告が慰安婦被害者たちのために製作した「大地-母」という連作の一つが展示されている。ほかはともかく、自身の美術研究所スタッフに対して、威力をもって強制わいせつに及んだ人物が作った慰安婦被害者のモニュメントをそのままにしておくなどということは、あり得ないことだ。それは被害者に対する冒涜(ぼうとく)だ。林玉相被告は自分の罪を認めているだけに、関連作品は速やかに撤去すべきだろう。また、林玉相被告の罪はほかでもない強制わいせつだけに、別の美術作品の中でも女性や人権に関するものをそのままにしてはならないあえて林玉相被告の作品を残しておかなければならないというなら、慰安婦追悼公園とモニュメントの隣に、同被告の強制わいせつの事実を告げる説明文を別途に設置すべきだろう。朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
セクハラで自殺したと言われる元ソウル市長の朴元淳も慰安婦像の手を撫で回してました。その人の肝入りモニュメントが撤去されるのは感慨深い
#朴元淳 ソウル市長「セクハラ」で自殺?( 昭和天皇を有罪にした”女性国際戦犯法廷”の検事役だった人物) 2020年07月10日
朴元淳3 朴元淳2
「ナヌムの家」の不気味な巨大慰安婦像も即刻撤去しないと!
《【日韓関係】 大高未貴氏プレゼン「垂乳根・元祖慰安婦像(ナヌムの家)・ライタイハン・ピエタ像」 【そこまで言って委員会】》2017年1月22日

・・大高氏「そもそも、少女像というのが欺瞞んです。いたい気な、10代前半の少女が、日本軍に拉致をされて、そしてこの慰安婦にさせられたというフィクションをですね、世界に喧伝してるわけです。
ですから、だったらね、せめて韓国人が自らの手で作った元祖慰安婦像というのをまず私は紹介させて頂くと。

辛坊氏「そんなものがあるんですか?」 大高氏「はい、写真です。」

007

辛坊氏「ええ??」 (口々に)「これー!何、これ?」「これは・・」「デカイですね、大体が。」
大高氏「韓国にある慰安婦のお婆ちゃん達が生活しているナヌの家という施設があるんです。そこにある慰安婦像はこちらです。」

渡辺氏「2013年12月に、大高さんがお撮りになったんですね。」

大高氏「そうです。こういったものを最初作っていたわけなんです。

ざこば「お乳垂れてますね。」辛坊氏「そこですか。」
大高氏少女ではないですね。」

村田氏「でもなんでわざわざ、こんな銅像を韓国自身が作ったんですか?」
大高氏「だから、最初の認識は年代、ある程度年配のいった慰安婦もちゃんと認識してたわけですよ。プロパガンダする側としては。それがいきなり、もう少女になってしまったんです。そこに欺瞞があるわけなんですね。・・

この強制猥褻画家もだけど、韓国の「慰安婦問題」に関わっている人達(尹美香朴元淳など)、本当に嘘つきや犯罪者ばっか。
それにしても、反日は金になる「韓国あるある」被害者便乗ビジネス酷すぎます。
日本の大手メディアは、こういう事を大々的に報じて、韓国側の欺瞞を指摘すべき!
だけどきっと報道しないんですよね、日本のマスコミは(ため息)

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年02月21日16:57「慰安婦=性奴隷」否定・ラムザイヤー教授の「慰安婦」学術論文、厳正な審査で「学界の論文撤回要求」拒否!☆&慰安婦:北朝鮮コネクション&この2年間の妨害とは
米ハーバード大学大学院のマーク・ラムザイヤー教授の学術論文の発表から2年以上が経過し
やっと「慰安婦=性奴隷」説を否定したその論文が厳正な審査の結果、真実と認められ決着しました
韓国をはじめ反日勢力から物凄い妨害(個人攻撃)に遭っていただけに、先月IRLE誌の編集委員会が「撤回しない」と発表し、ホッとしました。
そもそもラムザイヤー教授は、日本法及び法と経済学が専門。「慰安婦論文」だけじゃなく、「在日朝鮮人・韓国人」「関東大震災の朝鮮人虐殺沖縄問題」分析、「沖縄問題」なども指摘しています。この際、どんな酷い目に遭っていたかも併せて紹介します。
【JAPAN Forward 日本を発信】歴史戦の大転換点 - 産経ニュース (sankei.com) 歴史戦の大転換点 2023/2/20
JAPAN Forward ラムザイヤー教授[Comfort Women] Professor Mark Ramseyer Speaks Out as Truth Wins
(【慰安婦問題】真実が勝利し、マーク・ラムザイヤー教授が口を開く)
 日韓両国間でいまだに対立をもたらしている戦時中の慰安婦問題に先月末、大きな進展があった。世界に広まる「慰安婦=性奴隷」説を否定した米ハーバード大学大学院のマーク・ラムザイヤー教授(69)の学術論文が厳正な審査の結果、真実と認められたのだ。論文の発表から実に2年以上が経過した。その間、韓国や米国では抗議が沸騰し、さまざまな問題や課題を浮き彫りにした。一つずつ明らかにしてみよう。
 慰安婦が契約による売春婦であるとした学術論文を、教授が米学術ジャーナル「インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミクス(IRLE)」に発表したのは2020年12月。翌21年1月に本紙に論文要旨が掲載された後教授は英語ニュース・オピニオンサイト「JAPAN Forward」(JF)に、「慰安婦=性奴隷」説はまったくの作り話だと寄稿した。
 韓国や米国の学者たちによる激しい抗議活動がその直後から始まった。教授によると、脅迫状や殺害予告などの嫌がらせメールが多い日には、数十通届いた。さらに、米国やシンガポールの大学教授たちがツイッターなどで一斉に、論文の撤回とラムザイヤー教授の解雇を求めてキャンペーンを開始した。
 その中には、大学教授であるにもかかわらず根拠を示さずにラムザイヤー教授を、「白人至上主義者だ」「ヘイト・スピーチを繰り返している」などと口汚くののしるツイートも多数あった。しかし、今回、彼らの敗北が確定すると、これらの問題ツイートを消去したり、自身のツイッターのアカウント自体を閉鎖したりと証拠隠滅を図る大学教授も出た。
 一方、ラムザイヤー教授は、こうした「暴力団」のような脅しや印象操作、さらには事実の歪曲(わいきょく)といった圧力にも屈せず、さらに研究を深めたことで新たな発見をすることができた。早稲田大学の有馬哲夫教授と共同で、慰安婦問題の起源を調べ、同問題には北朝鮮人脈が深く関与していることを突き止めた。「慰安婦問題と北朝鮮コネクション」という題名の論文にまとめて連名で発表した。
 ラムザイヤー教授はこの2年間、本当に疲れた。しかし、私と有馬先生を攻撃する人々のおかげで、慰安婦問題の本当の歴史、そして問題の裏に北朝鮮の影が濃く潜んでいることが全世界に広く知られたことはよかったと思う」とJFのエディターで、麗澤大学国際学部のジェイソン・モーガン准教授のインタビューに答えた。
 上の英文(日本語訳)は、そのインタビューをもとにした3回連載記事の最終回の見出しだ。3回の英語記事を要約した日本語記事「ハーバード大学ラムザイヤー教授の『慰安婦論文』生き残る」も、JFの日本語ページで閲覧することができる。

 モーガン准教授はその中で、「ラムザイヤー教授の見事な勝利は、慰安婦問題という歴史戦で大きな転換点になるだろう」と述べている。確かに、勝利はしたが、「慰安婦=性奴隷」という偽りを依然信じる人たちによって、ベルリンをはじめとする世界各地で、慰安婦像の建立が続く。
 米学界での慰安婦問題論争はこのまま決着へと向かうのか、「偽りの歴史」を刷り込まれた人たちの行動は今後、変わっていくのか―。まだ予断を許さない。日本人は今後、今回の勝利を海外に伝える努力をすることがこれまで以上に求められている。
 ただ、歴史戦が、新たな段階に突入したことは間違いないだろう。JFは、慰安婦問題以外の歴史問題も積極的に伝えていきたい。(JAPAN Forward編集部)
少し前に、韓国側が焦っていました
米教授の「慰安婦=売春婦」論文、学術誌が撤回要請を拒否=韓国ネット激怒 (recordchina.co.jp)2023年1月23日  
ラムザイヤー教授 慰安婦像 20日、韓国・JTBCは「旧日本軍慰安婦被害者を『自発的な売春婦』だとしたラムザイヤー米ハーバード大学教授の論文を発刊した学術誌が、学界による論文撤回の要求を拒否した」と伝えた。写真は韓国の慰安婦像。
 2023年1月20日、韓国・JTBCは「旧日本軍慰安婦被害者を『自発的な売春婦』だとしたJ・マーク・ラムザイヤー米ハーバード大学教授の論文を発刊した学術誌が、学界による論文撤回の要求を拒否した」と伝えた。
 記事によると、学術誌「International Review of Law and Economics(IRLE)」の出版社エルゼビアは同社ホームページにラムザイヤー教授の論文「太平洋戦争の性契約」についての論評を掲載したが、論文の撤回は行わないと明らかにした。(中略)
・・ この記事に、韓国のネットユーザーからは「歪曲(わいきょく)した事実を真実であるかのように導出した研究なのに、撤回ができないだと?」「規定違反さえなければ、根拠もないうその情報を掲載していいとでも?」「最悪の経験をした人たちを、また傷つけようというのか」「金をもらって歪曲した論文を発表するなどと、ハーバード大の教授ともあろう人物が、恥ずかしくないのか」「そんなことをしていたら、天罰が下るぞ」「日本が侵略などしなければ起きなかった出来事だ。自発的な売春だったとしても、日本の侵略を問題視すべきじゃないか。強制でも自発的でも原因は日本なのだから」など、ラムザイヤー教授への批判の声が殺到している。
 また、「大統領が変わっただけなのに、大韓民国の格が奈落に落ちた」「愚かな大統領のせいで国が崩壊していっている」「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領はそのうちこの歪曲教授を政治諮問委員に起用するんじゃないか」「親日派が政権を握っているのだから、今も日帝占領期と変わらない第2の光復が必要だ」など、尹大統領批判のコメントも多く上がっている
(翻訳・編集/麻江)
ラムザイヤー教授の『Comfort Women : The North Korean Connection』(慰安婦 : 北朝鮮コネクション)論文の大高未貴氏の解説です(要約)
ラムザイヤー教授と有馬教授の『Comfort Women : The North Korean Connection』
人さし指早い話、「慰安婦問題」焚きつけは、北朝鮮の工作という話
慰安婦問題は北朝鮮の謀略の一環。拉致問題・北の核開発はリンク。ラムザイヤー教授『Comfort Women : The North Korean Connection』論文解説【#虎8】2022年10月20日
ラムザイヤー 北朝鮮工作 ラムザイヤー 北朝鮮工作2 ラムザイヤー 北朝鮮工作3
大高氏
「…日本でほとんど報道されないが、ハーバード大のラムザイヤー教授が(慰安婦の契約の論文とは別の)8月8日新たな論文を出し慰安婦問題は北朝鮮の謀略の一環で、拉致問題・北の核開発は全部リンクしていると、証拠を挙げながら見事に書き上げた長い論文でかなり注目されている物。  日本に関係ある個所を一部紹介する・・
2020年12月、ラムザイヤー教授は学術誌International Review of Law and Economicsのオンライン版に「太平洋戦争における性契約」("Contracting for sex in the Pacific War")と題する論文発表慰安婦は自発的に売春婦としての契約をした労働者であると指摘する内容だったので、韓国が発狂しました。

  ではここから「慰安婦論文」に関する日韓の動きを紹介します
韓国が、一斉に圧力かけて「学問」「表現の自由」を妨害するいつものやり方ですが、独立活動家・安昌浩(アン・チャンホ)の子孫が呆れた行動を。
論文に異論があるのなら、論拠を示して反論すべきなんですけどねぇ
ハーバード大・ラムザイヤー教授への、独立活動家・安昌浩の在米の孫の呆れた行動 2021年02月19日
安昌浩
「慰安婦論文」で、韓国から猛攻撃を受けているハーバード大学のラムザイヤー教授「在日問題」にも切り込んでいた事が分かり、韓国側から「わい曲、歪曲」と攻撃され、大学にも嫌がらせ
ハーバード大 #ラムザイヤー教授、的確な「在日朝鮮人・韓国人」分析と、過去放送された「在日問題」比較 2021年02月20日
・・「慰安婦=売春婦」ハーバード教授「在日同胞の差別は在日同胞のせい」2/18(中央日報)
慰安婦は売春婦「教育を受けて経済力がある韓国人は在日同胞社会を離れて日本社会に同化することが簡単だということを知るようになった。社会的に最も脆弱な階層だけが韓国国籍を維持している」
慰安婦被害のわい曲で波紋を呼んだハーバード大学ロースクールのマーク・ラムザイヤー教授が、関東大震災の朝鮮人虐殺もわい曲し、在日同胞の差別まで正当化していたことが17日、確認された。
昨年10月、ラムザイヤー教授が発表した論文「社会資本と日和見主義的リーダーシップの問題点:在日コリアンの事例」は、日本人が在日同胞を差別するのは在日同胞のせいだという主張を含んでいる。・・
そして、日本では「ラムザイヤー論文」をめぐる歴史的なシンポジウムがありました☆
ビデオメッセージは、「反日種族主義」共著者の李宇衍(イ・ウヨン)氏ラムザイヤー教授本人も
4.24【緊急シンポジウム】ラムザイヤー論文・国際歴史論争。ラムザイヤー教授の直メッセージ☆ 2021年04月25日
ラムザイヤー教授のメッセージ(約10分)を抜き出しました。
流暢な日本語で、本当に人格者なのがよーく分かります必見(1.5倍速です)
「元慰安婦は売春婦だった」として波紋が広がった際、「朝鮮時代の女性の半分は性奴隷だった」という内容を投稿をしていた人を吊し上げ
キム・ソンフェ秘書官、過去SNSで「慰安婦卑下発言(遅れた花代)」。ラムザイヤー教授「元慰安婦は売春婦」騒動時も「朝鮮時代の女性の半分は性奴隷だった」と投稿し…【韓国KBS】 2022年05月12日
・・元慰安婦を自発的売春婦と規定したハーバード大学のラムザイヤー教授に激しい非難の声が上がりました。
IMG_3448IMG_3449IMG_3450
この件で持ちきりだった去年3月、当時、韓国多文化センター長だった大統領室のキム・ソンフェ宗教多文化秘書官は自身のSNSに『朝鮮時代の女性の半分は性奴隷だった』し、『日本軍における憤りの半分だけでも朝鮮時代の奴隷制度にむけてはどうか』という内容の投稿をしました。そして『愛国心に酔い他の国に矛先を向ける前に自分の国の歴史のありようからまずきちんと知るべきだ』としました。・・
世界のアレな学者たちも、連帯してラムザイヤー論文の撤回運動をしました(呆)
ノーベル賞受賞者など学者2400人が 「ラムザイヤー『慰安婦』論文撤回」署名参加  (hani.co.kr)2021-03-01
 オンライン公開から5日で世界各地から参加 著名な経済学者も「ラムザイヤー論文が児童買春を擁護した」と非難
しかも!日本学術会議の連帯会員3人も署名していたことが判明
学術会議連携会員の除名要求 慰安婦論文撤回に署名 保守系団体が公開質問状 - 産経ニュース2021/7/9
慰安婦の「性奴隷説」を否定した米ハーバード大のラムザイヤー教授に論文の撤回運動が展開されている問題で、保守系民間団体「国際歴史論戦研究所」は9日の記者会見で、日本学術会議の連携会員3人が論文撤回を求める声明に署名していたことを明らかにした。研究所は9日付で3人の除名処分を求める公開質問状を学術会議に送った。・・
情けない日本の学者たち
これこそ「学問の自由」の侵害なのに日本学術会議の偉い先生方は声明出さないのか(呆) 
「従軍慰安婦」「強制連行」については、2021年、当時の文献や法令などを根拠に「従軍慰安婦」を「慰安婦」、「朝鮮半島からの強制連行」は「徴用」「動員」とするのが適切との閣議決定政府の統一見解となった事で、教科書会社が既に検定合格していた中高教科書記述を訂正
人さし指実はこれ、安倍総理が「政府見解」を教科書検定基準に加えたからで、菅義偉総理の閣議決定のお蔭で、自虐的教科書が正常化しつつあります
【教科書検定】「従軍慰安婦」の記述1冊のみ「強制連行」を残した出版社とは & 韓国外交部、在韓日本総括公使を呼び抗議 2022年03月30日
教科書検定教科書検定2教科書検定3
・・「慰安婦」に関する記述では、政府が去年「『従軍慰安婦』ではなく『慰安婦』の用語を用いることが適切」と閣議決定したことなどを受け、1993年の河野談話を引用した1冊をのぞき、「従軍慰安婦」の記述はなくなりました。・・
日本の歪んだ歴史認識、教科書もやっとここまで来ました。真実を主張し続けてくれるラムザイヤー教授に心から感謝します。
でもなぜ日本のメディアは「ラムザイヤー論文」の事を報道しないんでしょうね歴史戦の大転換なのに
(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 


2023年02月01日16:20【河野談話】検証、国会で「韓国と文言調整…外交取引」証言した石原信雄元官房副長官死去。「日本側の善意が裏切られ、世界中に強制的に慰安婦にと…全く心外な話」
石原信雄元官房副長官(96歳)が死去されました。大正5年生まれ・・
安倍政権下で「河野談話」の検証した折に、国会で「外交取引だった」と証言した人。「河野談話」の背景にも言及。
当時、日本が譲歩して河野談話さえ出せば、日韓関係を未来志向に転換できると信じて出したものだけど・・
朴槿恵政権での蒸し返し・反日っぷりに、石原氏も呆れて国会できっちり証言されたと思われます。その経緯を振り返ってみます
河野談話の作成過程の検証(菅官房長官の指示の下、5人の有識者による検証作業)、当時、作成に関わった石原信雄元官房副長官が、2014年2月衆議院の予算委員会で「談話の作成過程で韓国との間で文言のすり合わせがあった」と証言

河野談話への関与

1993年に出された、慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話(河野談話)に官房副長官として関与。それから20年後の2014年2月20日に開かれた衆院予算委員会に参考人として出席し、この談話が元慰安婦とされる女性16人からのヒアリングを中心に作成したもので、「日本政府、日本軍が(慰安婦を)強制的に募集したことを裏付ける資料はなかった」と認めた[12]。さらに同年4月2日の参院統治機構調査会では、「意に反する形で慰安婦とされた人たちがいるということを認めることで韓国側もこれでこの問題を過去の問題に一応区切りをつけると。未来志向にいきましょうという条件ができると韓国側も言っておりまして、我々もそれを信じて談話を出したわけです」とその作成過程について述べている[13][14]

「河野談話」に関しては産経新聞も大スクープを書きましたが、追随するマスコミは少なく・・

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》2013年11月10日より抜粋
今回のスクープ記事を手掛けた産経新聞政治部編集委員の阿比留瑠比氏のお話を伺った。(CM)
07550d0f.jpg d9d017d6.jpg a599a77f.jpg
当委員会でも幾度となく取り上げてきた"いわゆる従軍慰安婦問題"。 「軍や官憲による強制連行はあったのか、なかったのか。今もその議論は続いているが・・肯定派は強制性を認めた河野談話をその根拠としてきた。河野談話とは?・・

ミヤネ屋が『橋下共同代表が踏み込んだいわゆる従軍慰安婦問題の根幹・いま改めて知る河野談話とは 村山談話とは』と題し報道、石原氏に取材
慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】2013年05月29日

・・昨日の橋下氏の会見で20回以上繰り返された、慰安婦問題の根幹に繋がっている「河野談話」というワードを改めて検証。

橋下共同代表が踏み込んだいわゆる"従軍慰安婦"問題の根幹・・・いま改めて知る河野談話とは 村山談話とは
51ab6964.jpg ff89e63c.jpg
いわゆる"従軍慰安婦"問題とは・・
当時の軍の関与の下、朝鮮半島や日本などから動員された女性が、慰安所にて性の相手を強要されたとされる問題。 海外では・・性奴隷(Sex Slave)と表現
橋本「ポイントは強制、軍・国家の組織的な関与が背景にある事」
★河野談話の要点
・河野洋平官房長官(当時)による談話で、慰安所の設置、管理、移送について旧日本軍が直接あるいは間接に関与。
・募集では甘言、強圧による強制があり官憲などが直接加担した事も
・慰安婦の生活は強制的な状況の下での痛ましいものであった。
★河野談話とは何か?
・さまざまな証言(VTR)
232e2130.jpg c638d21a.jpg
1993年8月4日に宮沢内閣の河野洋平官房長官(当時)
・・石原氏によると、河野談話の「甘言・強圧」表現は"資料"ではなく"聞き取り調査"に基づくものだというが、ではなぜあえて女性の言葉だけを根拠に強制性を認めることにしたのか? そこには韓国政府との外交取引が。
ca8c328c.jpgf9f521c0.jpg4a8b66c8.jpg
石原氏「韓国側は、これは彼女たちの名誉の問題だから、それを認めてもらえればそれで韓国側は結構ですと。要するに賠償問題というのは日本政府に要求しませんと、当時の韓国政府ははっきり言っていた。当時の関係者・外務省の連中も私も聞いている。最近になってこれをまた蒸し返されるというのは当時の関係者からすれば心外な話ですね。」
・河野談話を疑問視する声
2122341a.jpg fc8f7f5e.jpg
★問題となっている主な争点
証拠資料の有無 強制を認めた根拠 元慰安婦の発言を信用する根拠 韓国側からの補償要求
河野談話で「強制連行」の決め手にしたのは・・発表直前ソウルで行った元慰安婦とされる16人への聞き取り調査
1人当たり2、3時間ずつ聞き取りを行ったが日本からの裏付け調査はなかった
日本政府は米国立公文書館などからも約100点の公文書を集めたが証拠を確認できなかった。 (1997年3月26日産経新聞)
人さし指2014年2月に石原信雄氏の証言を引き出した山田宏議員が、政府に河野談話に関する質問 をしました。そして「検証するが見直さないのは何故か」という質疑も右
韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】2013年10月20日

【元慰安婦報告書】

韓国を信頼し『公正・冷静に語れる人を』と言い韓国は約束した」 石原元官房副長官   
2013.10.16 10:16 (2/2ページ)日韓関係
 --聞き取り調査は証拠資料たり得ないのでは
 「(証言者は)真実を語れる人、というのが調査の前提だった。その日本側の善意が裏切られたということになる。それに基づいて世界中に強制的に慰安婦にされたということが事実として広まっていくとなると、全く心外な話」・・
国会の山田宏議員の質疑は、慰安婦問題の根本を徹底追及した素晴らしいものでした
【拡散希望】河野談話の作成に携わった石原信雄元官房副長官、国会で証言! 「河野談話」見直し署名活動開始 2014年02月21日

・・韓国が日本攻撃の根拠にしている「河野談話」に関った石原信雄元官房副長官の証言は画期的でした☆

d79ebb74.png

石原氏(元『慰安婦』とされる女性らの)証言の事実関係を確認した裏づけ調査というものは行われておりません。」・・

私はリアルタイムで見ましたが、山田宏議員の全体の話の上手さは大拍手もん まだ見てない方は是非ご覧ください右

【ニコニコ動画】02.20 衆議院予算委員会 山田宏 日本維新の会
人さし指河野談話に関して石原信雄氏や秦郁彦氏はテレビで証言していたわけですが、やはり国会の場での証言は価値がありますね。・・

「慰安婦=性奴隷」を固定化しようとし、朴槿恵大統領(当時)は本当に本当にしつこかった
3.1独立運動記念式典で朴大統領、河野談話検証の動きを牽制しつつ慰安婦問題解決を強く訴え。 【スーパーJチャンネル】 2014年03月01日
fde0924f.jpg e95742cd.jpg 8d3226a4.jpg

・・現在、韓国の猛烈な宣伝により、世界中で日本軍は女性を「性奴隷にした。許せない!」という包囲網が出来てしまってますよね右

《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》2012年08月17日

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》2013年02月04日

日本軍が性病等の問題で慰安所を管理していたのは事実だけど、韓国人が言うように、日本軍人が女性をトラックに積み込んで性奴隷にしたなんていうのは全くデタラメです。・・

NHK【国会中継】(5/28)で、2月に石原信雄氏の証言を引き出した山田宏議員が、政府に河野談話に関する質問を
山田宏議員の提言「村山談話由来の『アジア歴史資料センター』を逆手に取り研究者を増やして世界にネット発信を!」【NHK国会中継】 2014年05月29日
e4438e97.jpg e755a420.jpg 
6ea9237c.jpg bc195c25.jpg
検証の結果、『日韓の間で一定のやり取りがあった』事が明らかに
【独自】「河野談話」検証内容の一部明らかに 【ANNニュース】 2014年06月16日

dd885331.jpg bef0b879.jpg 704e6b46.jpg

アナ慰安婦問題を巡って1993年に日本政府が謝罪した河野談話の検証結果が今週、国会に報告されます。河野談話では、慰安所が旧日本軍の要請で設置され、慰安婦の募集も本人たちの意思に反していたことなどが明記されました。

今回の検証では、旧日本軍の関与を認めた経緯や韓国側との調整の有無がポイントです。今回の報告書では、『日韓の間で一定のやり取りがあった』という表現が入る方向で調整しています。中継です。」・・

『日韓の間で一定のやり取りがあった』どころか、文言を水面下で調整して談話を作成したと。強制性に関する文言調整が最大のポイント

《【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】》2014年6月

TBS【Nスタ】で、"河野談話「韓国と文言調整」 政府が検証結果報告" "「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者が証言" と題し報じていたので記録しました(青字はナレーション) TBS竹内明アナのコメントに唖然・・勝ち誇り

アナ「従軍慰安婦について日本側の責任を認め、謝罪した1993年のいわゆる「河野談話」について、政府は談話の作成過程の検証を終え、20日に国会に報告しました。日韓両政府が文言を水面下で調整して談話を作成した経緯を明らかにしています。」
1png_3 2jpg_8 3jpg_6

菅官房長官河野談話を見直さない、これを継承するという政府の立場は何ら変わりはありません」

今回公表された河野談話作成の経緯によると、作成前の事務方レベルの協議で、日本側から「韓国政府からのネガティブな反応は避けたい」として「強制性等の認識について韓国側とやり取りしたい」と述べたのに対し、

4jpg_5 5_2jpg

韓国側からも「種々協力したい」とのやり取りがありました。

慰安婦募集に際しての強制性に関する文言調整が最大のポイント・・(中略)

・・また、いわゆる強制連行は確認できないという認識に立ち、韓国政府の要望についても「受け入れられないものは拒否する姿勢で調整に臨んだ」しています。

9284be22.png 88b08c61.png 石原信雄 国会証言

さらに、報告書は、民間の基金による償い金や総理の署名入りのお詫びの手紙を受け取った韓国の元慰安婦の数は、61人であることを明らかにしています。

但木敬一座長検証の結果は、それなりに公平公正に淡々と、こういう経緯で河野談話が生まれ、アジア基金が生まれたんだと」(河野談話検証チーム  )

談話の作成過程の検証は、当時、作成に関わった石原信雄元官房副長官が、今年2月、衆議院の予算委員会で、談話の作成過程で韓国との間で文言のすり合わせがあった可能性を指摘し、菅官房長官の指示の下、5人の有識者による検証作業を進めてきました。

河野談話の検証に反発していた韓国政府は、今のところ反応を示していません。この一連の動きを当時の関係者はどう見ているのか、その思いを取材しました。・・

で、自民党総裁選出馬時、問題になった河野太郎議員の「河野談話」への認識。河野談話は個人の意見を述べたものではない」
【#河野談話】河野候補の見識【虎8】&河野太郎氏「河野談話」を踏襲していきたい」 2021年09月21日
・・河野談話について河野候補の見識
4虎ノ門ニュース 慰安婦問題 
4-2虎ノ門ニュース 慰安婦問題
衆議院議員 河野太郎公式サイト
いわゆる河野談話について・・

蛇足ですが(当初混乱した村山政権時での)阪神淡路大震災での対応も見事でした。東日本大震災後に、「現地大臣の選任と大胆な権限委譲、総理大臣が全責任を負う腹づもりで!」というアドバイスも
「今、政府がやるべき事」危機管理の第一人者 佐々淳行氏・石原信雄氏の提案 前半 【やじうまテレビ】 2011年03月30日

788b1e2a.jpg c0faf789.jpg 19cfd7c3.jpg
・・この時、村山総理はあるメッセージを大臣に伝えたと言います。その一言はその後の震災復興を大きく後押しするものとなりました。

石原氏『現地に行ってですね、人命に関わるような問題が起こったら即断でやってください』と。『現行の法令とか予算を苦慮しないでやって下さい』と。『その後の責任は全部私が取るから』と(村山総理に)言って頂いたんですよ。」

今こそ、16年前の震災が残した教訓を生かし、これまでに例のない権限委譲こそが必要だと石原氏は語ります。・・

とにかく石原信雄氏の証言によって「河野談話は未来志向の為の日韓合作だった」という事が明らかになりました☆ 
証言は、事務方トップをされた方の矜持だったと思います。日本の為に長い間務められ本当にお疲れさまでした。安らかにお眠りください 合掌。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2023年01月26日16:17尹美香とColaboを結ぶ線、摘発進む(北朝鮮)スパイ組織。尹美香(ユン・ミヒャン)、梁澄子(ヤン・チンジャ)、北原みのり、伊藤詩織、仁藤夢乃との繋がり
前記事≪【#民主労総】北朝鮮スパイ疑惑。民主労総から寄贈された京都にある「徴用工像」、軍艦島に居住していたと証言してる(韓国版・吉田清治)グ・ヨンチョル≫の続きです。
人さし指尹美香(ユン・ミヒャン)、梁澄子(ヤン・チンジャ)北原みのり伊藤詩織仁藤夢乃との繋がり。北朝鮮と日本側の反日勢力の繋がりとは。
分断国家・韓国 尹美香とColaboを結ぶ線 摘発進むスパイ組織 - 北朝鮮ニュース | KWT 2 
・・国会議員の補佐官として潜り込んだスパイも

 秘密地下組織のメンバーは、労働団体や農業団体などに浸透して活動していたほか、驚くことにそのうちの1人は現職国会議員の「4級補佐官」を務めていたことがわかった。
 韓国のユーチューブチャンネル「カロセロ研究所」が12日に伝えたところによると、
その国会議員とは、慰安婦支援団体の「挺対協」(韓国挺身隊問題協議会)の代表を長く務めていた尹美香(ユン・ミヒャン)氏のことだ。
 問題の補佐官は、2016年から挺対協傘下の「金福童(キム・ボクトン)の希望」という組織の運営委員を務め、尹美香氏が国会議員に当選した2020年から2年間は、その補佐官を務めていた。
 金福童の希望とは、元慰安婦の故金福童氏の名前をとった奨学金基金で、主に在日コリアンの子弟たちに奨学金が贈られている。
 北朝鮮とつながりのある地下組織の活動家が、韓国国会の中を自由に動き回っていたほか、在日コリアンへ奨学金を支給する基金を使って、日本にも活動の場を広げていたことも考えられる。

 話はそれるが、いま日本のネット上で大きな話題になっているColabo(コラボ)の仁藤夢乃氏は、生前の氏(2019年1月没)と親しく交流し、その考え方など様々な影響を受けたことを仁藤氏自身がSNSで明かしている・・

人さし指ご存知のように、パヨはグルグル繋がってる
伊藤詩織 北原みのり 梁順任 慰安婦3 伊藤詩織 北原みのり 梁順任 慰安婦 伊藤詩織 北原みのり 梁順任 慰安婦2
人さし指仁藤夢乃さんと梁澄子さんのダンスコラボ
人さし指仁藤夢乃さんと韓国「慰安婦像」
人さし指韓国の慰安婦集会に出たり、基地反対運動・辺野古移設工事の妨害行為した反日団体に、来年度何千万円も補助金出すの、おかしいよね
仁藤夢乃 梁澄子 反アベ3 仁藤夢乃 梁澄子 反アベ2 
仁藤夢乃 梁澄子 反アベ 仁藤夢乃
人さし指仁藤さんは安倍元総理の国葬反対してたけど、梁澄子さんもずっと反アベ。コラボは政治活動する団体だそうな

人さし指最近、ラムザイヤー論文で慰安婦問題:北朝鮮とのコネクション」が暴かれました。つまり「慰安婦問題」焚きつけは、北朝鮮の工作だと
慰安婦問題は北朝鮮の謀略の一環。拉致問題・北の核開発はリンク。ラムザイヤー教授『Comfort Women : The North Korean Connection』論文解説【#虎8】 2022年10月20日
ラムザイヤー 北朝鮮工作3
・・大高氏「だから韓国側のキリスト教関係者日本側の発信が西早稲田のクリスチャン。そこにある(松井やよりがつくった)バウラックという組織。そこが連携して常に日韓の対立を煽る情報発信してきた。北朝鮮の存在は前から言われていた。例えば宮古島に建てられた慰安婦の碑文のライダイハンの事も書かれていて、やっていたのは北だから。何故ここまで日韓対立を30年も煽り続けているのかは、次・・
人さし指この前年↓には共産党の志位和夫委員長や、辻元清美が出席。志位さんは「性奴隷制」と喧伝
韓国で「日本軍慰安婦問題アジア連帯会議」開催。その如何わしさ【TBS】 ≫2015年05月23日

・・「慰安婦」問題解決をソウル アジア連帯会議始まる 2015年5月23日(土)

・・・被害者だと名乗り出てから23年がたった李容洙(イ・ヨンス)さん(86)は、「日本にも、米国にも行って体験を話してきた。安倍さんには聞こえていないのでしょうか。そして、反省もしていないのに、また戦争をしようとしている」と日本政府を厳しく批判しました。

 同会議を主催した韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺隊協)の尹美香(ユン・ミヒャン)常任代表は基調報告で、第1回が開催された23年前は韓国と日本以外に支援団体などがなかった現状に触れながら、「連帯活動は、『慰安婦』制度の真実を世界に知らせ、戦時性暴力が人道に反する犯罪だということなどの基準をつくってきた」と強調。今回の会議では、国連次元での真相調査を要求することや、さらに多くの国々や市民団体などと連帯し、日本政府に解決に向けた行動をとるよう圧力をかけることなどを提案しました。

 日本からの特別報告を行った日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表の梁澄子さんは、安倍首相が、当時の「慰安婦」を「人身売買の犠牲」などとした発言に言及。「強制連行ではないと印象付けるもくろみだ」とし、「安倍政権への批判を結集させていくことが、解決への道だ。戦後70年の今年こそ解決しなければならない」と語りました・・

尹美香は日本のネットメディアにも出て、北原みのり、梁澄子と連帯
挺対協、#尹美香 VS 元慰安婦 #李容洙2020年05月15日
ザックリ内容は・・
のりこえねっと
日本の民主党政権がチャンスだった(「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」を出したてたから)
●挺対協 25年の歩み プロモーションビデオ(ヒロヒト有罪 バンザーイなど) 
●国際的な活動 ●水曜デモの歴史  ●挺身隊の名前問題 ● アジア女性基金のこと 
● パククネと安倍総理  ●少女像の事
戦争と女性の人権博物館に対する日本からの支援の件
ナビ(蝶)基金の紹介  
キレイごとのオンパレード。
北原みのり氏が「 日本政府は絶対に謝らない」と言ってたけど大嘘だし、全体を通して「挺対協」に韓国社会が振り回されてる悲劇が垣間見えました。
通訳の梁澄子氏も併せてアジアの連帯でご活躍・・
人さし指尹美香著のデタラメ本を選定図書にしちゃう日本も情けない
#尹美香 著「20年間の水曜日」(性奴隷制度・強制連行・慰安婦殺害等断定)を選定図書指定した日本図書館協会&「#挺対協」25周年ビデオ2020年05月31日

・・ソウルの日本大使館前で水曜デモを開催していた元韓国挺身隊問題対策協議会代表だった、尹美香(ユン・ミヒャン)の著書が日本語翻訳

20年間の水曜日―日本軍「慰安婦」ハルモニが叫ぶゆるぎない希望 (日本語) 単行本 – 2011/8/1 尹 美香 (著, 原著), 梁 澄子 (原著, 翻訳)

その内容がウソと知りつつ、文科省下の(社)「日本図書館協会」が、全国の図書館に推奨する選定図書に指定した(2011.10.5 民団新聞)というとんでもない話・・

2000年「女性国際戦犯法廷」がどんだけ酷い「裁判ごっこ」だったのか!
昭和天皇をレイプ犯呼ばわりし、
慰安婦=性奴隷デマを世界拡散」
それに乗じNHK・朝日新聞も、安倍元総理・中川昭一氏を貶めてました
人さし指「性奴隷制」と「強姦」で起訴だって もう喜劇だ!

12/12 女性国際戦犯法廷20周年オンライン国際シンポジウム(後援:明治学院大学国際平和研究所)2020年12月10日
日本軍性奴隷制を裁く2000年女性国際戦犯法廷、共通起訴状をご紹介します❶法廷の検事団は憲章の第二条によって認定された権威に基づき、被告人天皇裕仁、松井石根、畑俊六、寺内寿一、板垣征四郎、東條英機、梅津美治郎、小林躋造、安藤利吉を…人道に対する罪、性奴隷制と強かんによって起訴する。
人さし指「慰安婦問題」にこの人ありの梁澄子も、仁藤夢乃も、何故か伊藤詩織にも寄り添ってる
伊藤詩織 梁澄子 伊藤詩織 梁澄子2 北原みのり 靖国
で、この北原みのりは、靖国神社で如何わしい写真を撮った人で、のりこえねっとメンバー人さし指共産党と共にこんなとこにも首をつっこみ
世界で多くのメディアに取り上げられてる「草津町女性町議(#新井祥子)失職」【日曜スクープ】2020年12月14日
・・今回の騒動の大元はこの辺りの人達?
フラワーデモ 訴え排除しない社会に2020年12月12日(土)
フラワーデモ群馬・草津町
 群馬県吾妻郡草津町で11日、性暴力のない社会を求めるフラワーデモが行われました。作家の北原みのり氏、フラワーデモ群馬主催者代表の田嶋みづき氏、町長から性暴力を受けたと告発したことでリコールとなり失職した新井祥子元草津町議、日本共産党の山田みどり中之条町議らが参加しました。
 北原氏が「議会での新井氏への言葉の暴力はひどい。被害を受けた人の声が届く町にしよう」と訴えました。
 性被害当事者が生きやすい社会を目指す「一般社団法人Spring」代表理事の山本潤氏は「性暴力を訴えると排除される社会を変えよう」、田嶋氏は「勇気を出して声を上げた人の声を無駄にしない」と話しました。新井氏は「性暴力の真実は裁判を通して明らかにする」と話しました。
 共産党県委員会と北毛地区委員会は6日、「党は今回のリコールに反対の態度。地方議会での少数者排除、あらゆるハラスメントに反対を貫いていく」という内容のコメントを発表しています・・
  • 人さし指従北政権と北朝鮮の代理人として、反日プロパガンダで韓日分断工作してきた尹美香は、寄付金私的流用も
尹美香議員「韓国元慰安婦支援団体・寄付金流用事件」。野党「厚顔無恥な尹議員は、議員を直ちに辞任せよ!」【日曜スクープ】 2021年10月11日
IMG_2177 IMG_2179 IMG_2184
人さし指そして尹美香は、「軍艦島」「徴用工」絡みで「産業遺産情報センター」にも猛攻撃(呆)
【#軍艦島】尹美香 #産業遺産情報センター への声明「強制動員記録物、被害者達の血塗られた声を込め、強制労働犯罪の反省と謝罪しろ!」#虎82020年06月17日
・・ これは、被害者を再び苦痛へと追い込む、持続的な加害歴史の現場となる事であり、再び、歴史葛藤の火種になるであろう。
 日本政府は即時、情報センターの歪曲と虚偽を排し、厳存する強制動員記録物と、被害者達の血塗られた声を込めて、強制労働犯罪に対する反省と謝罪をする事で、約束を履行する事を促求する。
ユネスコ6 ユネスコ7
 強制労働日本軍性奴隷制をはじめとする人権蹂躙歴史に目を背け、歪曲し、文明と産業発展の先導国として装う事を、即刻中断せよ。以上です」
尹美香が、この調子で慰安婦問題も「性奴隷制」等という妄言で膨らませてきたのが良く分りますね。
大高さんも言ってるけど、日本を糾弾し、「歪曲!捏造!」と言って言論封殺するのは慰安婦問題と同じ手口。・・
人さし指日本に罵詈雑言の尹美香、旦那と妹が北朝鮮のスパイ。あとパリで「北朝鮮のスパイ」容疑のフランス人とも接触
尹美香(ユン・ミヒャン)の妄言「日本で犯罪者扱い『下着を脱がせろ』…「MBC『PD手帳』で真相がわかった」(・・;) 2021年08月15日
・・人さし指そもそも、尹美香の親族が北のスパイだったし
日本のマスコミがこれらをほぼ報道しないのも、メディアも仲間っって事なんでしょうかね?
人さし指詐欺師のユン・ミヒャンは日韓が仲良くしないように活動。いつも無い事ない事、捏造してまで日本を罵倒し、反日を煽ってきました。
そして、
尹美香の日本での活動には、いつも梁澄子が絡んでる。この人の日本側のお仲間のデュープスたちが非常に難儀・・
とにかく攻撃的だし、話して分かるようなタマじゃない💧同じ女性として恥ずかしい限り。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2022年12月06日17:56「#杉田水脈 は差別主義者」というレッテル貼り、「切り取り報道」イジメ。野党とマスコミに叩かれるワケ。その功績(慰安婦、反日フリーペーパー、科研費、教科書問題など)
杉田水脈政務官が、野党とマスコミに(イジメレベルで)吊し上げられています。
きっかけは、国連に行って日本の立場を初めて訴えた事だと思います。
教科書問題、在日問題、沖縄問題、科研費問題、など日本の為に粉骨砕身活動してきた杉田さん。
本物の安倍チルドレンである事で、パヨらにその言動を監視され、現在の「杉田水脈を許さない」の空気を作り出しました。
人さし指この際、杉田さんが落選中の一般人だった時から、その言動を記録してきたので、どこが問題なのか時系列で振り返ってみます。
(社説)杉田政務官 かばう首相も問われる:朝日新聞デジタル 2022年12月3日 
杉田水脈 政務官 過去の差別発言の一部を謝罪、撤回したとはいえ、大臣の指示によるものだ。本心から反省しているとは、とても見えない。政府の職を担う資質の欠如は明らかだ。かばい続ける岸田首相の姿勢が厳しく問われる。(中略)
・・ 杉田氏はジャーナリストの伊藤詩織さんから、ツイッター上の中傷投稿に「いいね」を押され、名誉感情を傷つけられたとして訴えられている。先日、東京高裁から賠償命令を出され、上告中だ。ネットでの中傷対策を担う総務省のナンバー3にふさわしいとも思えない。
 杉田氏を自民党に引き入れたのは安倍元首相やその周辺だ。過去2度の衆院選では、政党名で投票する比例中国ブロックの名簿で優遇され、当選を重ねた。首相には杉田氏の処遇で、党内外の保守層にアピールする狙いがあったのかもしれない。しかし、このままでは、「多様性のある包摂社会」という主張も看板倒れになるだろう。
さすが朝日新聞。分かりやすい。「アベ路線」の根を断つ方針なんでしょうね。
人さし指他の左派マスコミも、「モリカケ」みたいにキャンペーン張ってます。で、この集会で掲げられたプラカードもイジメレベル
性的少数者らへの差別発言…杉田水脈政務官の更迭を求める集会 アイヌ民族の高校生も訴える 札幌市(HBC北海道放送)
杉田水脈 政務官 いじめ 杉田水脈 政務官 いじめ2
 LGBTなどの性的少数者について「生産性がない」などと過去に主張した杉田水脈(すぎた・みお)総務大臣政務官の更迭を求める抗議活動が、4日、札幌市で行われました。
 4日、札幌駅前の広場では、アイヌの人たちや性的少数者らおよそ50人が、杉田政務官の更迭を求め、抗議活動をしました。
 主催した高校生は「僕自身、アイヌでゲイなんですけど、差別は人を傷つけたり自殺に追い込んだりをもしてしまう」と訴えました。
国会で発言を撤回した杉田氏
 杉田政務官は、過去にLGBTなどの性的少数者について「生産性がない」と主張したほか、ブログに「チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場」などとアイヌ民族を揶揄するような投稿をしていました。
 これについて杉田政務官は、2日、国会で発言を撤回し、謝罪しています。
 一方、野党は「内閣の一員として不適格」と杉田政務官の罷免を求めましたが、岸田総理は続投させる意向を示しました。 12月5日(月)午前10時23分配信

杉田さんには何を言っても、何をやっても良いというようなパヨ、野党、マスコミの作った空気、本当にヤバイ
殺害予告や娘さんへ危害を与えるという脅迫もあったのに🥶
では、ここから杉田水脈さんが本当に「差別主義者」なのか?杉田さんのやってきた事を過去記事から紹介します。
人さし指慰安婦問題の嘘を暴く為に、手弁当で活躍したのにほぼ報じられなかった杉田さんの国連での活動
国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは? 2015年08月01日

7/27日からスイス・ジュネーブで行われた国連女子差別撤廃委員の第63回プレ・セッションで、 杉田水脈さん、「なでしこアクション」の山本優美子代表さんがスピーチされました。慰安婦問題の反対意見陳述は初めてだそうです。この際、その慰安婦問題を反日に利用してきた反対側の勢力の動きも紹介します人さし指まさに情報戦争です。

Photo_3

「慰安婦の真実」伝える 杉田水脈氏、国連へ テキサス親父や「なでしこアクション」と連携も 2015.07.27・・(中略)

Photo_4

【痛快!テキサス親父】2人のやまとなでしこが慰安婦問題で大活躍…国連には魑魅魍魎が蠢いていたぜ 

ハ~イ! みなさん。俺は現在、スイス・ジュネーブの国連欧州本部に来ている。国連女子差別撤廃委員会の第63回準備会合に出席するためだ。この会合で、2人の「やまとなでしこ」が大活躍した。
 まず、次世代の党の杉田水脈(みお)前衆院議員は、慰安婦について「軍や官憲による強制連行が行われた」と長年報道してきた朝日新聞が大誤報を認めたのを機に、日本では「強制連行はなかった」という認識が定着していると報告した。そのうえで、「外国では、日本の慰安婦問題はナチス・ドイツのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)に匹敵すると宣伝されていますが、事実無根です」と訴えた・・

人さし指左派市民活動家の国連での主張は嘘ばかり
【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 前半【痛快!おんな組】2016年02月20日

ジュネーブで行われた、国連女性差別撤廃委員会にて、
杉田水脈さんが出くわした、チマチョゴリ&アイヌの民族衣装の100人超の小汚い軍団 は、「マイノリティ女性の現状と課題」というレポートを提出していた、部落解放同盟、札幌アイヌ協会、アプロ・未来を創造する在日コリアン女性ネットワーク、在日本朝鮮人人権協会、IMADRの5団体のようです。

2/16ジュネーブで行われた、国連女性差別撤廃委員会(CEDAW)日本審査(後半)の速報です。 更新日:2016年02月18日

女性差別撤廃委員会CEDAWから日本政府に対する質問、懸念

マイノリティおよび移住女性の政治参加の状況の情報をもとめる

数世代にわたって日本に居住する在日コリアン女性に投票権が無いことを指摘

日本の教育においてマイノリティ女性 はジェンダー格差をさらに受けているとコメント

マイノリティ女性の識字率や教育レベルに関する統計を提供するよう促す

アイヌ・部落・在日コリアン・沖縄女性の雇用における差別に関し、包括的な差別禁止法を制定する意図があるか質問

部落女性の雇用に関し、特別措置を再度行う意図があるか質問

アイヌ・部落・沖縄・在日コリアン女性を対象としたヘルスケアがないことを指摘

包括的な差別禁止法を制定する意図に関する質問が答えられていないと指摘

マイノリティ女性への教育支援の措置について情報を求める

女性の政治参加において多様性が反映されるべきとコメント

アイヌ・部落・沖縄・在日コリアン女性に関する統計を求める

質問に対する政府の回答)としては・・・続きを読む

慰安婦問題を世界に広めている「連帯 」ですが、解決されたら困るので必死に活動右

《【慰安婦問題】杉田水脈氏「9/30参議院会館で『日韓合意後も賠償は可能』という院内集会」&「『日韓合意は解決ではない』というチラシ」紹介 【虎ノ門ニュース】》2016年9月13日
Photo 3
・・・ちなみに、「オール連帯」の方は、9年前の集会の呼びかけでも、連絡先がピースボートで、呼びかけ人86人右

人さし指チャンネル桜で、元日本共産党員の人を交えて議論していた中、「戦後の日本共産党と朝鮮人の関係と、沖縄基地反対運動の実態の話(高江・辺野古)」が衝撃的。歴史のファクトが修正されているウラに、日本共産党の陰アリ
【討論】日本共産党とは何か? 「朝鮮戦争前までは共産党と朝鮮人が一体化していた」「最近日本共産党と中国共産党の若手交流会やってる」 【チャンネル桜】2016年10月22日

・・杉田水脈氏「もしも移民を自民党がやると言い出したら、共産党は反対するのか? あとテレビ局が在日とかに牛耳られて偏向報道が多いとよく言われているが、その辺りの日本の問題としての在日外国人の問題と共産党はどうリンクしている? 共産党の移民に対する態度は? 」  筆坂氏「わかんないね。」

Jpg1 Jpg2

篠原常一郎氏「朝鮮総連との関係が分かりやすいが、とにかくポピュリズムで、実は日本共産党は戦後、例えば府中刑務所から徳田球一とか志賀義雄が出てきた時に、迎えに行ったのは闇市を仕切っていた朝鮮人

お金を出し合って、国分寺で仮の党本部を買って住まわして全面的にバックアップした。これは(大阪シャケン?)に行けば全部資料が出てくる。でも共産党の当事者は一切それを教えない。(初めて聞きました:水島)

これは作家の宮崎学氏が『不逞者』という本に書いた。金天海(キム・チョンヘ)と安藤ナントカの話と一緒に書いてある。一時僕親しかった。宮崎さんも元共産党員だったので

杉田氏「例えば神戸とかで警察・区役所を襲撃したりとか、、あれ朝鮮人とやはりバックで繋がってたんですか?」・・

人さし指このあたりから、パヨや、有田議員とその弟から誹謗中傷
【橋下徹氏VS有田芳生議員】 山口敬之氏「ジャーナリストにも、同じ行為を右と左がある時に片一方だけ批判する人がいる。NYTの田淵弘子記者は・・」【虎ノ門ニュース】 2017年01月31日
・・杉田水脈 VS 有田芳生 関連右

千葉麗子さんのサイン会中止騒動が今度は有田芳生議員と前衆院議員・杉田水脈氏のバトルに2017/1/9(産経新聞)

杉田水脈 VS 有田芳生・弟(有田和生) 関連右

杉田 水脈 on Twitter: "ゲス、バカ、アホ、カス、デマ・・・。有田和生氏の暴言

人さし指沖縄を利用する人たちと対決
「のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」我那覇真子さんVS野間・安田記者2017年02月24日
Photo_2
杉田水脈さんが驚くべきフランスの反日フリーペーパー(フランス語・英語・スペイン語・イタリア語でヨーロッパ中にばら撒かれている)を解説。

表紙には「高倉健さんの特集」と書いてあるが、特集は2P位だけで後は、「沖縄が圧力を受けている」「日本会議は戦前の軍国主義を取り戻す為の団体」「日本では女性は二級市民」…、菅野完など香ばしい面々の語るプロパガンダ記事。そしてそれに一番大きな広告を出しているNHKworld

杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府?【#虎8】 2017年05月30日
6 11 12
人さし指科研費問題にも切り込み
立命館大学、北朝鮮スパイの疑いの徐勝(ソ・スン)の職を3月中で解除!(大高未貴氏・杉田水脈氏の功績?)2018年03月28日

杉田水脈衆院議員が科研費めぐり文科省追及 林文科相「適正な審査の実施に努める」2018.2.26    

自民党の杉田水脈衆院議員が26日の衆院予算委員会分科会で、文部科学省と同省所管の独立行政法人「日本学術振興会」が交付する科学研究費助成事業(科研費)の審査のあり方を取り上げ、政府を追及した。

 杉田氏は、科研費の一部が韓国の市民団体とともに朝鮮半島統治時代の徴用工問題に取り組む日本人学者に支給されたと報じた昨年12月13日付の産経新聞記事を紹介し、「科研費で研究を行う研究者たちが韓国の人たちと手を組んで(プロパガンダを)やっている」と指摘。外務省が歴史問題の発信に前向きな中で「文科省が後ろから弾を撃っている構図のようなものではないか」とただした。

 林芳正文科相は「研究課題の採択自体は公正に行われている」とした上で「科研費制度の充実と適正な審査の実施に努めていかなければならない」と答えた。 

科研費のまとめサイト(抜粋)右

立命館大学・徐勝教授に研究費が2,000万円も支出されていることを杉田水脈議員が問題視 

  •   もえるあじあ(・∀・)   @moeruasia   2018-03-05 13:08:34          
    反日パヨ教授「山口二郎先生が4億5千万円の科研費を取ってくれて。好き勝手させてもらった」 moeruasia.net/archives/49598… pic.twitter.com/jfSrkHhI3G
    Dxfy8adumaaw5gq_2                               
  • おかしくないですか 1年以上も森友の8億円値引を騒いで、国会も紛糾してばかりだけど、反日学者へ科研費が湯水のように流れている方が何百倍も国益に反すると思いますよ。

    しかも、日本の国益に資す研究している研究者にはお金が行かないシステム・・まず、国会はコッチをどうにかしろと

    (中略)徐勝への研究費を国会で追及した杉田水脈議員右

    「ベトナム民間人虐殺という蛮行を犯した韓国軍は日帝残滓であり日本軍の分身」発言の立命館大学・徐勝教授に研究費が2,000万円も支出されていることを杉田水脈議員が問題視 「誰が審査をしているのか公表してほしい」 2018年2月26日

    193

    どう考えても、北朝鮮の工作員を大学で飼ってる日本のシステムが悪い・・

    人さし指外務省に、杉山発言は「河野談話の上書き」と正式に認めさせた杉田議員
    【慰安婦問題】杉田水脈議員、河野談話上書きの杉山外務審議官発言を、外務省に政府の正式見解と認めさせる!2018年04月02日

    まずは、2016年2月16日、(国連)ジュネーブで行われた
    女子差別撤廃委員会に於ける杉山外務審議官(当時)の答弁(外務省HPより)

    女子差別撤廃条約第7回及び第8回政府報告審査 (2016年2月16日、ジュネーブ) (質疑応答部分の杉山外務審議官発言概要)

    2 慰安婦問題・・

    そういう活動をしている中、メディアは元衆議院議員タレント使って印象操作
    人さし指東国原英夫氏が、「国会議員は一体どんな仕事をしているのか」を解説した中、かつて所属した党の同僚議員(杉田水脈議員・足立康史議員)をおちょくってバカに
    東国原英夫「維新の3バカ(杉田・足立・上西)に応援に行った。あのままいってたら私の派閥だったかも。最悪ッ!(笑)」【上田晋也のサタデージャーナル】2018年08月18日

    ・・私はあの、ここに足立議員、政治パーティー大阪ですね、コッチ杉田議員

    P1350050 P1350051

    これビックリしました私、日記を見て。足立さんと杉田さん!ご存知ですか?! 杉田水脈! (ええ、ええ、LGBTのね :上田)

    それの、生産性がないと、あの言った、アノ議員の、私は応援に行ってるんですっ!(スタジオ笑い)

    上田氏「あ~、こりゃ大問題だなぁ」・・

    人さし指予算委員会第四分科会の、杉田水脈議員の質疑。日本の教科書の歴史記述が酷過ぎる件・竹島の領土教育、近隣諸国条項の質問
    【国会質疑】杉田水脈議員「日本の教科書の歴史記述が酷過ぎる件・竹島の領土教育、近隣諸国条項・・」2019年02月27日

    「自由民主党の杉田水脈です。今日ははじめに教科用図書について尋ねる。

    Photo_3
    平成26年に検定、27年に発行された

    東京書籍の小学6年生の社会科の教科書『新編 新しい社会』にこのような記述がある・・

    人さし指伊藤詩織さんも杉田さんをターゲットに。それを反日メディアが外国にも発信
    中国記事「伊藤詩織さん、中傷ツイートに"いいね"で #杉田水脈 自民党議員を提訴【日曜スクープ】 2020年08月24日
    IMG_0131 IMG_0132IMG_0134
    あと、杉田さんの発言を、テレビコメンテーターの弁護士が憎々しくまさにセカンドレイプそのもののような発言だと、思慮の浅いコメント弁護士の癖に、杉田水脈議員のブログを読まずに「辞めるべき」と言ったのはトンデモない 読めば、マトモな感覚の人なら、全く違うコメントになるハズ。
    という事で、あえて「杉田水脈オフィシャルブログ」全文を引用
    #杉田水脈 議員「慰安婦問題を念頭」発言ブログで認める。&本村弁護士の呆れたコメント【ミヤネ屋】2020年10月02日
    ミヤネ杉田水脈 ミヤネ杉田水脈2 ミヤネ杉田水脈4
    人さし指メディアスクラムが本当に酷い。アッチ系は「科研費」だの「補助金」だのもらって活動してるから、色々暴く杉田さんが邪魔でしょうがないんだと思う
    米国が注目・ノーベル化学賞「その源流は日本人科学者(#石野良純 教授)の研究」【日曜スクープ】2020年10月12日
    たとえば、以前から問題になってる「科研費」。なぜ反日教授がいっぱい貰って「科学系」は少ないのか疑問だったけど、もし 分配をしているのが反日系だと思えば納得(;一一)
    反日か、学問の自由か…「科研費6億円」大論争 大学教授「もらっているのは“反日”の研究者ばかり」2018.5.16 
    科研費山口二郎 日本学術振興会が研究者を助成する「科学研究費助成事業(科研費)」をめぐり、大論争となっている。ネット上で「反日的な研究に使われている」「韓国旅行に使われた」と批判する声が出る一方、「学問の自由を否定する」との反論もある。
     科研費は同振興会が研究者から公募し、文部科学省が審査する仕組みだ。その費用の99%以上は税金で賄われている。
     この制度については、保守系の論客がネット上で告発を始めたのをきっかけに議論が噴出した。

     自民党の杉田水脈衆院議員は、安倍晋三政権への批判を繰り広げる法政大の山口二郎教授が「6億円弱もの科研費を受け取っている」と指摘した。これに対し、山口氏は4月29日付の東京新聞で「政権に批判的な学者の言論を威圧、抑圧することは学問の自由の否定である」と応戦した。
     科研費については研究者からも疑問の声が出ている。福井県立大の島田洋一教授は「拉致問題の研究で申請したが、審査に落ちた。文科省から書類の書き方が正しくないと説明があり、研究の内容で落とされたということではないというが」と首をかしげる。
     別の大学教授はこう明言する。
     「科研費をもらっているのは“反日”の研究者ばかり書類の書き方にもコツがあるようで、彼らはそのような情報を共有しているようだ。研究者の名前だけ書類に書いて、研究の実体がないこともある。果たしてこれが必要かどうか…」と、制度に疑問を抱く。
     たしかに科研費をめぐっては「朝鮮半島からの強制連行・強制労働問題」について関心が高い研究者への支給も確認されている。

     また、ネット上では科研費を利用して「メンバー全員の自宅のPCを買い替えた」「使いみちに困って、メンバー全員が韓国旅行した」といった投稿もあった。・・
    人さし指杉田水脈さんと一緒にジュネーブに行って演説した李宇衍(イ・ウヨン)氏の話でも、その意義が分かります
    【慰安婦訴訟】西岡力氏「嘘との戦い(性奴隷・強制連行)」【#虎8】&国連での杉田水脈氏達の功績☆2021年01月13日
    百田氏「近年は②※我那覇真子さん、(落選中の)杉田水脈さん達が自腹で国連に行って、『高木、戸塚氏らの言っている事は全部嘘です』と。国連は初めて聞いたと。外務省が『全部嘘です』と言ったのはその更に後。だから不作為によってこんな事になってしまった。
     更に遡ると、そもそも従軍慰安婦問題は日本人が作り出した。こんな問題、戦後何十年何処にも無かった。それを1980年代?」西岡氏1989年90年91年位に朝日新聞と高木健一さん達が創り出した。」
    百田氏吉田清治の嘘発言を使って、朝日新聞が創り出して、韓国はそれで騒ぎ出した。
    本来は日本は官民一体となって韓国の嘘に対抗すべきなのに、歴史的にみると日本人が言い出している。それを国際司法はどうみるか?という事。」
    元慰安婦訴訟10
    西岡氏「慰安婦は居たが『慰安婦問題』は無かった。"○○問題"というからには解決すべきものが残っているという事。韓国でも貧困の為に当時の制度では親が金を貰って娘を売る事が起きていたので、(当時は売春は合法:百田)それも私娼はダメで公娼だけ。免許を貰った人がある地域だけでやるものと必要悪として認めていたが、搾取等されないように警察が監督して、場所特定して性病検査もやるというのが公娼制度。それを戦地に持って行ったのが慰安婦だった。それだけの話・・
    人さし指日本は官民一体となって「韓国の嘘」に対抗すべきなのに、この戦いに日本のマスコミが参戦しないどころか、杉田水脈さんを叩き潰そうとしているのは・・何をかいわんや怒り日本のマスコミが攻撃すべきは、これまで「嘘」をつき続けて来た政治家・官僚・学者でしょうに!
    あと、韓国人タレントのアンミカは、杉田水脈議員の発言を「世界の恥。凄い傷ついた」と言って泣いたり。マスコミは杉田議員叩き、印象操作してる。野党の国会質疑といい
    元民主党議員で医師の水島広子のツイートといい、誹謗中傷、つるしあげにヘドが出そう。
    一議員をターゲットにして、「切り取り報道」で総攻撃するこのマスコミの風潮にストップかけないと!
    日本の国益の為に、一生懸命頑張っている杉田水脈議員を守れない社会なら、日本終わるかも

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2022年10月20日12:06慰安婦問題は北朝鮮の謀略の一環。拉致問題・北の核開発はリンク。ラムザイヤー教授『Comfort Women : The North Korean Connection』論文解説【#虎8】
    米フィラデルフィア 慰安婦追悼公園で「少女像」設置へ の深入りで、大高未貴氏がラムザイヤー教授の『Comfort Women : The North Korean Connection』(慰安婦 : 北朝鮮コネクション)論文の解説していたで記録しました(要約)
    ラムザイヤー教授と有馬教授の『Comfort Women : The North Korean Connection』
    人さし指早い話、「慰安婦問題」焚きつけは、北朝鮮の工作という話です。(1:28:44 ~居島氏がハンギョレ新聞を読み上げ・・)

    米フィラデルフィア、慰安婦追悼公園造成し「平和の少女像」設置へ 10/17(月)
     米国ペンシルベニア州フィラデルフィアに日本軍「慰安婦」被害者を追悼する公園が造成され、平和の少女像が設置される予定だ…(以下略)
    ラムザイヤー 北朝鮮工作 ラムザイヤー 北朝鮮工作2
    大高氏
    「…日本でほとんど報道されないが、ハーバード大のラムザイヤー教授が(慰安婦の契約の論文とは別の)8月8日新たな論文を出し慰安婦問題は北朝鮮の謀略の一環で、拉致問題・北の核開発は全部リンクしていると、証拠を挙げながら見事に書き上げた長い論文でかなり注目されている物。
    日本に関係ある個所を一部紹介する」
    「慰安婦問題:北朝鮮とのコネクション」抜粋1
    ラムザイヤー 北朝鮮工作3≪抜粋して翻訳≫
    正義連(旧挺対協)のルーツは、1987年8月に広島と長崎で開かれた国際反核会議(原水爆禁止世界大会)にある。
    日本社会党の清水澄子氏が、後に、その歴史について朝鮮総連の機関紙でその経緯を語っている。
    その8月、清水氏は韓国の(キリスト)教会団体のイ・ウジョン会長と会っていた。
    KCIAの監視を避けるため、長崎港の船上で密会した清水氏は「金日成主席のことを話してください」「私たちの姉妹である北のリョ・ヨング氏(北朝鮮の有力な政治家)に会えるようにしてください」と手を強く握り、そう言った。
    船上で清水市とイ・ウジョン氏は、北との共同作業をどのように始めるのがベストかを話し合った。具体的には、北との共同プロジェクトが計画され始めた
    大高氏「長崎には岡まさはる記念館というトンデモ反日資料館も。
    清水さんが慰安婦問題を元朝日新聞の松井やよりさんらとつるんでやっていたが、最初に会ったのが韓国のキリスト教の団体の会長、次に北朝鮮の有力者と会って日韓、北と連携して慰安婦問題のプロパガンダ進めてきたのに、両国の報道では日韓の対立になってきて北の影が見え難かった
    「慰安婦問題:北朝鮮とのコネクション」抜粋2
    ラムザイヤー 北朝鮮工作4
    正義連(旧挺対協)は、朝鮮人キリスト教信者のエリートに根差しており
    尹美香氏(国会議員・正義連・旧挺対協の前代表)はその素養を持っていた。1964年生まれ。韓神大、梨花女子大を経て、1922年から現職
    清水氏と船上で会ったイ・ウジョン氏は韓神大
    金日成と会った尹貞玉氏は梨花女子大の教授であった。尹貞玉氏は旧挺対協に入る前、韓国キリスト教長老協会に勤めていた
    大高氏「だから韓国側のキリスト教関係者日本側の発信が西早稲田のクリスチャン。そこにある(松井やよりがつくった)バウラックという組織。そこが連携して常に日韓の対立を煽る情報発信してきた。北朝鮮の存在は前から言われていた。例えば宮古島に建てられた慰安婦の碑文のライダイハンの事も書かれていて、やっていたのは北だから。何故ここまで日韓対立を30年も煽り続けているのかは、次・・」
    「慰安婦問題:北朝鮮とのコネクション」抜粋3
    ラムザイヤー 北朝鮮工作5 ラムザイヤー 北朝鮮工作6 ラムザイヤー 北朝鮮工作7
    1987年、北朝鮮の工作員がバンコクに向かう大韓航空858便を爆破した。生き残った一人の死刑囚は、「李恩恵」から日本語を習っていたと証言。
    1991年、埼玉県警は、「李恩恵」が1978年に失踪した田口八重子さんであると突き止めた
    この発見は衝撃的であった。日本の警察は、北朝鮮による拉致の噂が本当であったことを証明したのである。
    埼玉県警が「李恩恵」を田口さんと断定したことで、北朝鮮は「日韓が連携して拉致被害者を返すよう圧力をかけ始める」と予想した。北朝鮮はそれを阻止する必要があった
    尹美香氏が韓国と日本の和解を妨害すれば、彼女は北朝鮮に利益をもたらす
    韓国と日本は北朝鮮の核兵器の明白な標的であり、核ミサイル開発を中断させることができないほど、日韓が互いに敵意を持つことを望んでいるのだ
    韓国と日本は1995年、そして2015年にも紛争をほぼ解決した(かに見えた)
    その2回とも、尹美香氏は和解の妨害に成功した。彼女は誰よりも、韓国の反日感情を駆り立てる民族的ナショナリズムを執拗に煽り続けてきた
    大高氏1991年は、朝日新聞の植村隆記者の金学順さんの証言が衝撃的な記事が出て、慰安婦ビッグバンという流れに。このラムザイヤー論文は、朝日新聞の功罪もたくさん書いてあるので、ぜひ朝日新聞もこれ読んで紙面に書いてほしい(笑)
    これ、全部繋がる。なぜ日本軍がアジアの女性20万人を強制連行したのか。この強制連行という言葉が執拗に使われてきたが、これは拉致問題の相対化という思惑が
    一番問題だと思うのは、本当に日本が北の核の脅威に曝されている中で、30年間日韓対立に目を向けさせることによって北朝鮮はしれーッと核開発してきたという大事な事を指摘しているのになぜ日本のメディアがラムザイヤー論文をもっと報道しないのか
    だから外務省は直ちに日本語訳して世界各国に…。フィラデルフィアの人達もこれを読めば論争もいらない位、少女像のプロパガンダ、政治的に北朝鮮の日韓分断工作の代物が分かり、そんな物をアメリカで建てるのはいかに愚かで馬鹿げた事か明白になるし、日本政府の情報戦に対する怠慢さが、単に慰安婦問題・少女像だけではなく、核、拉致問題の未解決と全部リンクされているという認識を持たないといけないと思う・・」(以下 高橋さんがラムザイヤー氏の慰安婦論文に関する国際シンポに出たら猛批判された話など 略)
    人さし指ちなみに1990年代に日本社会党が国会でやっていた事
    「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」 高木健一と社会党の国会質問【虎ノ門ニュース】2018年06月22日

    Photo

    ミキペディアで、「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」と題し、高木健一氏と内海愛子氏が纏めた本から、国会で90年代に社会党が集中してやっていた、『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問の意味について取り上げていたので記録しました(やや要約)・・

    2 3_2

    高木健一さんが素晴らしい資料【戦後補償問題国会議事録第一集】(中略)

    ・・ジアから要求が来て日本政府に直接交渉にやって来て、日本の国会議員がどのように国会で質問してきたかという事を高木健一さんと内海愛子さんまとめたもの

    ちなみに高木健一さんはこういう方。(韓国から)国民勲章を89年に貰っている。牡丹章2級なんで日本人が韓国から国民勲章を貰っているのかよく分からない。不思議。で、内海愛子さんは、例の有名な西早稲田のバウラックの創設メンバーの1人・・

    人さし指ラムザイヤー論文に出てきた社会党の清水澄子議員
    1991年TBS【報道特集】#吉田清治 「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証【知りたがり】

    アナ「要するにまぁ責任がないと。政府としての責任はないという事を言い続けてるんですよね?」

    村上D「そうですね。えーところが今月の10日にですね、韓国政府が真相を究明を要求をして以来、まっ日本政府も態度が少し変わってきました。えー、まっその、韓国の要求から2日後の国会をご覧ください。」

    4d096d0e.png 1cc8119b.png 2b1f614e.png

    清水澄子議員(社会党)参議院予算委員会12/12
    本当にあの、政府が、人間としての良心を持ってこの問題に誠意を持って当たるならばですね、やっぱり自らの手で事実を解明すべきだと思いますが、、」

    加藤官房長官「どういう形でどういう組織がどう関与していたかということを今あのー、政府のそれぞれの機関を通じて、あのー、一生懸命調査していく体制を今とりつつございます。今日も会議を致しました。」

    3fa1e5c5.png 1289e8c0.png

    アナ「まぁ事実の調査に関して、その重い腰が少し動くか・・という感じではあるわけですね?」

    村上D「そうですね、あの政府は資料がないといっておりますけれど、まぁこれは事実だと思います。まぁ実際私も取材しましたけども、まぁ旧日本軍とかですねぇ、強制連行の担当者、まぁ当時の終戦後、その資料をすべて燃やしてしまったという証言しておりますので。

    えー、ところがまぁ頼りはまぁ当時を知る証言者だけなんですけども、まぁ証言者をご覧になってもですねぇ、先ほど番組ご覧になって頂いてもまぁ高齢化が進んでいます。まぁぜひ早い調査をお願いしたいと思います。」

    アナ「まぁ裁判に訴えた方々はお金の問題だけではなくて、まぁとにかく事実をまず確認するということ。そしてその事実に基づいて補償するということを求めているんだと思いますけれども、私達が信頼を回復するための時間というのは、もうそう残されていないという事だと・・

    人さし指清水澄子、福島瑞穂、松井やよりがやってきた事
    韓国で「日本軍慰安婦問題アジア連帯会議」開催。その如何わしさ 【TBS】

    ・・で、最初に書いた1992年のアジア連帯会議が大荒れした件ですが・・・

    【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(5)前半】「日本だけが悪」 周到な演出…平成4年「アジア連帯会議」 2014.5.25 

    ・・(中略) 会議を主催したのは、韓国の反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)とアジア女性神学教育院日本からは「従軍慰安婦問題行動ネットワーク」と「売買春問題ととりくむ会」が参加し、日韓のほか台湾、フィリピン、香港、タイから計数百人が出席した。

     社会党参院議員の清水澄子や弁護士の福島瑞穂、12年に昭和天皇を有罪とした女性国際戦犯法廷の共同代表の一人も務めた朝日新聞記者の松井やよりらも参加し、報告に立った。

     この会議に参加した舘は会場で迷い、ドアの開いていたある小さな部屋に足を踏み入れてしまった。

     そこでは、韓国の伝統衣装、チマ・チョゴリを着た4~5人の元慰安婦女性が1人ずつ立って、活動家とみられる日本人女性や韓国人女性の言葉を「オウム返し」に繰り返していた。

     「元慰安婦に(シナリオ通りに)言わせるのは大変なのよね」

     日本からの参加者がこう話すのを耳にしていた舘は、あの部屋で見たのは「元慰安婦女性たちの振り付けだ」と確信した。

     この日の午前中の会議は紛糾を極めた。各国の代表が発表に立った際のことだった。

     「私たちは韓国の女性と違って、優しくて従順なので日本の兵隊さんにかわいがってもらい、遠足にも一緒にいきました。だから韓国の強い姿勢とは違う」

     台湾代表がこう主張し、韓国側が要求する個人補償を求めない考えを表明すると、激しいヤジが飛んだ。声を荒らげて怒る人、議長席に詰め寄る人などで会場は騒然となった。

     続いて、インドに住むタイ人女性が「日本軍さえたたけばいいのか。インドに来た英国兵はもっと悪いことをしたのに」と泣きながら訴えると日本語の怒鳴り声が会場に響いた

     「黙りなさい。余計なことをいうな!」

     舘はこのときの様子を「日本だけが悪いというストーリーを作り上げていた」と述懐する。

     会議では、慰安婦問題のためのアジア連帯を結成し、今後の連帯行動を進めることが決まった。さらに、日本に対し(1)歴史認識を改める(2)謝罪する(3)元慰安婦に賠償金を支払う(4)再発防止のための教育を行う-などを求めることで一致したという。

     日本からの参加者は帰国後、日本政府に事実の調査と個人補償を要請する活動を展開した。舘は、このときの会議の決議が「河野談話の基となったことを疑う余地はない」と断言する。(敬称略、肩書は当時)

    「西早稲田」の反日団体とは
    «大高未貴氏、(西早稲田2-3-18)「女たちの戦争と平和資料館」潜入。「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」とは。元慰安婦・文玉珠のミャンマーでの贅沢生活【虎ノ門ニュース】»2016年12月09日
    人さし指宮古島の慰安婦の碑
    沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授 #徐勝 の活動【虎ノ門ニュース】
    ・・宮古島にも2008年に、こういう慰安婦の碑が建てられた。これは日本共産党員の私有地。(最初は早稲田大のバウラック(西早稲田の)理事長の教え子のコウという在日が接近して建像するよう誘導した)

    しかし韓国側は、ロビー活動として、例えばアメリカ・ブエナパーク市の慰安婦像設置運動の時に、日本の地方都市・沖縄でも!とあたかも地方行政が建ててるというような嘘の報告書をその市に提出して政治利用していた。

    だから南西諸島にも2008年から着々とこうやって自衛隊誘致反対派、米軍を追い出せ、慰安婦、全部連携して動いているが、彫刻家夫婦含め、実は北の工作員といっても過言ではない。

    7 9

    宮古島の慰安婦の碑はベトナム語を含めた12か国語で書かれていて。こういうのを利用しているのが今の沖縄メディア

    人さし指日本社会党は拉致問題の解決を邪魔しまくり、韓国の反日活動家に援助
    安倍総理(官房副長官)が土井たか子に「極めてマヌケな議員」と言ったワケ& #拉致問題 に冷血だった人達

    土井たか子3・・さらに1989年7月、韓国の民主化運動で逮捕された在日韓国人政治犯29名の釈放を求めるという趣旨の要望書が、当時の土井を含めて日本社会党公明党社会民主連合無所属の議員133名の署名とともに韓国政府へ提出された。このとき釈放要望対象となった政治犯29名の中に、辛光洙や拉致共犯者などが複数含まれていたため、2002年10月19日に当時官房副長官であった安倍晋三は土井に対し名指しで「極めてマヌケな議員」と評し、また日本共産党からも激しく批判された[10]

    土井たか子2土井は秘書を介して、慰安婦像設立を目指して活動していた当時の挺対協の代表である尹貞玉に対して頻繁に活動費として金銭授与を行なっていたとされる。(中略)

    日本人拉致問題に対する言動をはじめとする過去の北朝鮮寄りの姿勢や、朝鮮総連との親密な関係など、朝鮮半島政策をめぐって親北」の立場を貫いてきたことを一因に社民党を孤立させ、没落へと追い込んだ戦犯とも評されており[13]、2003年の第43回総選挙では自民党の大前繁雄小選挙区で初めて敗北を喫した。比例復活により落選は免れたが、同年11月13日に党勢衰退の責任を取り党首を辞任した。・・

    人さし指そして尹美香・・、1993年の大韓民国の公安事件である兄妹スパイ団事件夫・金三石妹 、金銀周(キム・ウンジュ)が。兄である「反核平和運動連合」政策委員で金三石(キム・サムソク)と妹でデパート従業員の2人が、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)のスパイ
    #挺対協、パリでの初水曜集会で、北朝鮮スパイ容疑のフランス人と接触 & 当時の # 尹美香 のフランスでの様子。2020年05月23日
    パリ水曜集会3 パリ水曜集会5
    人さし指日韓の反日同志連携
    #尹美香 著「20年間の水曜日」(性奴隷制度・強制連行・慰安婦殺害等断定)を選定図書指定した日本図書館協会&「#挺対協」25周年ビデオ2020年05月31日
    のりこえねっと
    人さし指元挺対協・尹美香は「軍艦島問題」にも首を突っ込み、日本に対し罵詈雑言
    «【#軍艦島】尹美香 #産業遺産情報センター への声明「強制動員記録物、被害者達の血塗られた声を込め、強制労働犯罪の反省と謝罪しろ!」#虎8»2020年06月17日
    尹美香「・・日本政府は即時、情報センターの歪曲と虚偽を排し、厳存する強制動員記録物と、被害者達の血塗られた声を込めて、強制労働犯罪に対する反省と謝罪をする事で、約束を履行する事を促求する。
    ユネスコ6 ユネスコ7
     強制労働日本軍性奴隷制をはじめとする人権蹂躙歴史に目を背け、歪曲し、文明と産業発展の先導国として装う事を、即刻中断せよ・・
    人さし指日本で「不合理で不当な方法で脅迫され、不快な気持ちにさせられた!」と大嘘も
    尹美香(ユン・ミヒャン)の妄言「日本で犯罪者扱い『下着を脱がせろ』…「MBC『PD手帳』で真相がわかった」(・・;)2021年08月15日
    人さし指もはや韓国メディアは真実を伝えなくなり・・
    【軍艦島】韓国MBC・デマニュース「日本社会の右傾化が深刻…。日本政府と極右勢力がどのように歴史歪曲工作をしているのか探ってみました」2021年08月23日
    真実を追求するラムザイヤー教授に感謝します。日本のマスコミがこれをほぼ報道しないのも、工作の一環なんでしょうね
    人さし指確かに、詐欺師のユン・ミヒャンは日韓が仲良くしないように、いつも無い事ない事、捏造してまで日本を罵倒し、反日を煽ってきました。
    その執念にビックリだったけど、スパイ・活動家としてやっている内にエスカレートしていって「反日カルトの教祖化」しちゃったのかも?
    その「反日カルト教」にドップリの日本人の活動家と、デュープスが難儀・・


    2022年09月30日13:45【基地村の米軍慰安婦】(外貨獲得目的で売春を煽った)集団売春について政府の責任を認めた初めての判決。 米軍がモンキーハウスと呼んでた、政府が建てた性病管理所とは…【韓国KBS】
    1950年代以降、米軍基地周辺に基地村を運営し、外貨獲得目的で売春を積極的に奨励した韓国政府の賠償責任を認めた最高裁判決が下されました。
    本当の売春婦(在韓米軍相手)が、国を相手に賠償金を請求して認められたと。
    人さし指そもそも韓国では1948年に「売春は違法」されていたのに、国が売春を煽っていたというのが、もうあり得ないし、性病になると監禁され人間扱いされなかったという話で・・
    IMG_3936 IMG_3937 IMG_3938
    アナ
    「朝鮮戦争の後、米軍基地周辺のいわゆる『基地村』での売春について政府に責任があるとの最高裁の判決が初めて言い渡されました。裁判所は政府は売春を煽ったとし、政府は賠償するよう言い渡しました。」
    鉄格子越しに女性が見えていたので、米軍がモンキーハウスと呼んでいた、政府が建てた性病管理所です。
    IMG_3939 IMG_3940 IMG_3941
    医師による診断も無く、感染した米軍兵士が通報すれば基地村の女性はここに連れて来られました。被害者の女性はペニシリンの注射のせいでショック死した人もいたと説明しました。
    IMG_3942 IMG_3944 IMG_3943
    本人の意思でここを出る事は出来ませんでした。被害者の女性はここから逃げたら酷く殴られたり、蹴られたりしたと説明しました。
    IMG_3945  IMG_3947
    政府は一時期彼女らをドルを稼いでくる愛国者だと褒めたりもしましたが、社会的には酷く蔑視されていました。
    IMG_3946 IMG_3948 IMG_3949
    また当時の公文書を見ると、基地村の女性を慰安婦だと称し、政府レベルで管理する方策までたてていました。
    売春など違法行為を政府が事実上主導していたという証拠だと言えます。被害者団体の代表は「政府に責任を問うべきだと」強く主張しました。
    IMG_3950 IMG_3951 IMG_3952
    基地村の女性らが自らを被害者として認識し、裁判を起こすまでおよそ50年もかかりました。
    裁判が始まってから8年目、最高裁は29日政府が売春を煽り、女性を組織的に管理し、女性をドルを稼ぐ為の手段にしたとしました。
    裁判所は女性が精神的に被害を受けたとし、それぞれ300万ウォンから700万ウォンずつ賠償するよう言い渡しました。集団売春について政府の責任を認めた初めての判決です。
    IMG_3953 IMG_3954 IMG_3956
    被害者の女性らは大変喜びましたが、訴訟に参加した120人の内、24人は判決が出る前に既にこの世を去り、残りの被害者も70代から80代の高齢者になりました

    韓国政府が違法な売春を煽っていたのなら、賠償しないと!
    (『過去史整理基本法』によると、重大な人権侵害事件は、時効の適用対象から除外されるため、国の賠償の時効はまだ消滅していない)
    人さし指8年前の2014年「基地の村」で、アメリカ人兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人女性122人が、韓国政府に謝罪と賠償を要求する集団訴訟を起こしました
    «「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】»2014年06月26日

    e1b2deea.jpg

    アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」

    317c9e68.jpg2873dcbe.jpg367ff548.jpg

    女性達は声明書で国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて『米軍慰安婦制度』を作り、徹底的に管理してきた」と指摘。
    7b71d7d4.jpg 3f3f96cd.jpg
    韓国政府に対し、「米軍慰安婦制度」の歴史的事実と法的責任を認め、被害者に謝罪するとともに、1人あたり日本円でおよそ100万円の賠償を求めています。
    以上

    ちなみに、基地村女性には韓国人のほか、フィリピン中国ベトナム、タイ、スリランカ、ネパール、インドネシア、および独立国家共同体(これは特にウズベキスタン、ロシア、カザフスタン)の出身者も
    人さし指韓国政府が
    「基地村女性の売買春を助長」していた証拠がいっぱいあるのに、それは棚に上げて・・
    「日本軍の強制連行」の証拠のない「慰安婦問題」を狂ったようにずっと騒いでいたわけです
    朝鮮戦争時「韓国軍慰安婦」報道に韓国人驚く。&2002年「韓国軍慰安婦制度」を日本初、公にした朝日新聞記事2021年06月28日
    朝鮮戦争時の「韓国軍慰安婦」について、また記事が出て、韓国社会が「衝撃」を受けているそうです。
    でもね、この手の報道は毎年のように出ていて、今更何驚いているのか?とそっちの方が驚き 
    まぁ、「不都合な真実」は無かった事にするクセがあるからねぇ。
    韓国軍慰安婦制度 韓国軍慰安婦制度2
    人さし指そもそも「米軍用の慰安婦(洋公主)」とか「ベトナムでの慰安所」とか、韓国社会ではタブーで、国の隠蔽工作も・・
    韓国政府は70年も知らんぷり?「韓国軍慰安婦」がいた事実に韓国ネット驚き「衝撃」「日本の悪いところを…」Record China    2021年6月26日(土)
    2021年6月25日、韓国メディア・韓国日報は「朝鮮戦争時の韓国軍慰安婦、国家は70年間知らんぷりをしている」と題する記事を掲載した。
    記事によると、朝鮮戦争時に韓国軍慰安婦が存在した事実は約19年前にキム・グィオク漢城大教授の論文を通じて初めて明らかになった。・・
    これが韓国の最高裁も認定した、米軍相手の本当の売春婦
    あと、朝鮮戦争時には女性達が「第五種補給品」と呼ばれ、ドラム缶に詰め込まれてトラックで運ばれていたという公式の記録も。
    だけどそういう存在は、日本への批判が不利になるので、彼女らを無視していたわけです。
    人さし指「慰安婦問題」で日本に「女性の人権がー」といつもいちゃもんつけてくる韓国は、
    まず現実にある、「基地村女性」や「ライダイハン問題」など積極的に解決して下さい。でないと日本を叩きたいだけだったと思われますよ。
    ベトナム戦争の #韓国軍 による民間虐殺被害者、国連に「初めて」虐殺行為の調査を提起!2020年10月07日
    20182  3d90d6c5.jpg 20188 

    人さし指それにしても、募集で集まってきたいわゆる「旧日本軍慰安婦」には、生存者に1人当たり約1000万円、亡くなった人には約200万円が親族に支払われる事になったけど
    IMG_0718 IMG_0719
    アナ
    元慰安婦の女性12人が日本政府に損害賠償を求めていた裁判で、日本政府に対し1人当たり1億ウォンの支払いを命じる判決が言い渡されました。被害者の支援団体などは一斉に歓迎する立場を表明しました。」
    基地村女性に対しては賠償額がショボすぎる。どういう違いがあるんでしょう?

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2022年08月29日17:16【表現の不自由展】金柄憲所長が来日し「慰安婦問題は世界をだました『国際詐欺劇!』」「少女像は『偽りと憎悪の象徴物』と展示中止要求行動!&記者会見
    25日から始まっている「表現の不自由展」に展示されている「少女像」の展示中止を求め
    金柄憲所長ら韓国の市民団体が来日して抗議活動、記者会見、意見交換会をしました。
    これに対し、不自由展の主催者側は「初めて知ったので対応のしようがない」とふざけた事を…(苦笑)
    この展示会には、今までも日本人が抗議してきたけど、韓国人が抗議活動するのは何十倍も意義深いと思います☆
    この際、金柄憲所長の活躍の様子と、改めて「表現の不自由展」を企画の酷さも併せて紹介します
    不自由展の慰安婦像展示中止求め、韓国の市民団体が抗議 8/27(土)
    表現の不自由展 中止要求 金柄憲 韓国で慰安婦運動の問題点を追及し続けている市民団体が27日、名古屋市内で記者会見し、同市で開催中の「私たちの『表現の不自由展・その後』」に展示されている元慰安婦を象徴する「平和の少女像」の展示中止を求めた
    【写真】「私たちの『表現の不自由展・その後』」で「平和の少女像」の隣に座る女性
     「平和の少女像」は令和元年に愛知県で開かれた国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」内の企画展「表現の不自由展・その後」に登場。公金を投じた芸術祭に政治色の強い作品が出品されたことが物議を醸し、安全面を理由に不自由展は一時中止となった。
     不自由展はその後、全国各地で開催され、名古屋市では今月25日にスタート。愛知県内では7月から「あいちトリエンナーレ」から名称変更した芸術祭が開かれているが、不自由展は弁護士らで構成する団体が主催し、芸術祭とは別に行われている。
     「平和の少女像」の撤去を求めて27日に記者会見した韓国の市民団体「慰安婦法廃止国民行動」は、ソウルの日本大使館前にある慰安婦像の撤去運動などに取り組んでいる。
     代表を務める金柄憲(キム・ビョンホン)氏は記者会見で、慰安婦問題の経緯を説明して「少女像は彫刻家の誤った歴史認識が投影された、偽りと憎悪の象徴物」などと主張。「表現の自由は当然尊重されなければならない。しかし、うそを土台にした表現まで尊重される資格はない。少女像は平和ではなく対立と葛藤だけを引き起こしている」と撤去を求める理由を明らかにした。
     会見に先立って、団体は不自由展の会場近くで抗議活動を実施した。
     これに対し、不自由展を主催する「『表現の不自由展・その後』をつなげる愛知の会」は抗議活動を「初めて知ったので対応のしようがない」話している。
    主催者側、韓国人から抗議を受けて衝撃を受けている様子ですが、「初めて知った」というのは嘘。
    何故なら、この人達は反日韓国人と繋がっているから主催者側は真実を知った以上、もう「少女像」は展示すべきではないよ!11歳や13歳の子供は規定上絶対に慰安婦にはなれなかったのっ!コレ常識
    金柄憲はベルリンでも慰安婦像の隣で記念写真撮っていたけど、日本でも笑顔で記念写真👍(パネルはコラ)

    記者会見の様子

    金柄憲所長は真の愛国者なので、今の嘘まみれの韓国が許せないんだと思います
    河野談話、クマラスワミ報告書、慰安婦被害者法を全て無くせ!と、金柄憲(キム・ビョンホン)国史教科書研究所所長☆【虎8】2021年05月05日
    ・・だから私は女性家族部、ソウル市、地方自治体と慰安婦問題に関与した機関に問題を提起します。訴訟を起こしていきます。
    キム・ビョンホン14 キム・ビョンホン15
    今まで30年間、慰安婦問題を主張してきた人々は何なのか、
    フィクションですよ、フィクション!砂の城です。嘘でできた砂の城だから、波が来たら全部壊れてしまうでしょう。」・・

    そして、嘘まみれのドイツ・ベルリンの少女像、碑文にも怒り
    ≪ベルリンの「慰安婦像」が撤去へ!騙しうちとも言える説明と、嘘の「碑文」内容2020年10月09日

    平和の像
    第二次世界大戦中、日本軍は数えきれない数の少女、女性をアジア太平洋地域から拉致し、強制的に性奴隷にしました。この平和の像はこれらの慰安婦と呼ばれる女性たちの苦しみを記憶するものです。1991年8月14日に沈黙を破った勇気ある被害者をたたえ、このような残虐行為が世界に二度と起こらぬよう求めるものです。

    碑文は嘘っぱちだし、「平和の像」でもない
    ちなみに、この慰安婦像の除幕式には自称元慰安婦・李容洙もメッセージを寄せました。李容洙は有名な嘘つきのお婆さん。その嘘を糾弾しているのが金柄憲所長
    #李容洙「14歳で日本軍に強制連行され、神風部隊で電気拷問を受けた」証言、女性家族部長官に質す声明!【韓国側の国民運動】2021年01月15日
    そして6月に、予告通り、ドイツのミッテ区にある「慰安婦像」を撤去するよう求める行動
    【拡散希望】ドイツ、慰安婦撤去行動「13歳の慰安婦などありえない!少女の銅像は嘘!これ以上嘘をつくな!恥を知れ!」by金柄憲、李宇衍、朱玉順氏2022年06月27日
    ドイツ慰安婦像撤去

    自称・元慰安婦の李容洙が、ドイツのミッテ区に設置されている少女像を守ってほしいという自筆の手紙を書いて、先週、金柄憲所長ら「慰安婦詐欺清算連帯」が「慰安婦像撤去」行動をし、「ミッテ区あての意見書」を出しましたが、どっちが説得力があるか比べてみました
    ドイツ・ミッテ区庁への自称元慰安婦・李容洙自筆の【「少女像を守ってほしい」という手紙】 VS 金柄憲、李宇衍、朱玉順氏の【ミッテ区長への意見書☆】比較2022年07月07日
    では、3年前のあいちトリエンナーレ騒動を振り返ってみます。当時は税金が投入された事が大問題になりました
    【#あいちトリエンナーレ】従軍慰安婦象徴の少女像 展示中止、出展者側は法的措置も検討(・・;)2019年08月04日
    ・・ちなみに、表現の不自由展・その後とは・・

    images表現の不自由展・その後

      「表現の不自由展」は、日本における「言論と表現の自由」が脅かされているのではないかという強い危機意識から、組織的検閲や忖度によって表現の機会を奪われてしまった作品を集め、2015年に開催された展覧会。「慰安婦」問題、天皇と戦争、植民地支配、憲法9条、政権批判など近年公共の文化施設で「タブー」とされがちなテーマの作品が、当時いかにして「排除」されたのか、実際に展示不許可になった理由とともに展示した。今回は、「表現の不自由展」で扱った作品の「その後」に加え、2015年以降、新たに公立美術館などで展示不許可になった作品を、同様に不許可になった理由とともに展示する。

      その中で「馬鹿な日本人の墓」という展示物が酷い。作者の言い訳も
      【検閲 #表現の不自由展】再開。新たに発覚した「福島ヘイト映像」(・・;)2019年10月09日
      ・・
       今回、中垣氏が出展したのは「時代の肖像―絶滅危惧種idiot JAPONICA円墳-」という作品ドーム状の外壁の上に日本の国旗があり、憲法9条尊重、靖国神社参拝批判のメッセージ、特攻隊の寄せ書きなどが貼られ、ドームの中にはアメリカの国旗が置かれている。以前の展示では政治的なメッセージ性が強いという理由で撤去されたが、今回は「idiot JAPONICA円墳」、直訳すると「馬鹿な日本人の墓」というタイトルが独り歩きする形で、批判的な声が多くあがった。飾られた国旗は、中垣氏の義理の父が出征に備えて準備していたものだという。

      表現2

      表現3
      ・・ 作品を出展した経緯について、中垣氏は次のように説明する。
       「最初、表現の不自由展実行委員会から私のところに(作品を)出してくれと。ただし、普通には出さない。隠して出す。そう言われた時に、『それはおかしいんじゃないか。堂々と出したらどうか』と言ったら、『中に慰安婦の像がある。これは今出したら問題だから』と言われた」
       この“隠す”が意味するのは作品の展示内容を事前に開示しないこと。中垣氏はこれに怒りを覚えたといい、「ちょっと作家を馬鹿にしてんじゃないの。俺たち芸術家だよと。自分で作ったものをそういう風に出したこともないし、尊厳はないのかということを言った。そうしたら、『慰安婦の像で問題になるだろうから』と。炎上することを最初から分かってやったのかなと、後からそういう気がした」と明かした・・
      他に、「天皇陛下」の写真焼いたり、慰安(少女)婦像、置いたり、「植民地支配」云々・・コレ日本ヘイトそのもので、統一教会の教義と変わらない
      そういうのに関わっている人は頭のおかしい。
      金柄憲所長が、慰安婦問題を「国際詐欺劇」と言い、慰安婦(少女)像を「偽りと憎悪の象徴物」言ってるけど、
      まさに表現の不自由展」の展示物も「偽りと憎悪の象徴物」だと思います。
      マトモな日本人はあんなのは芸術だとは思わないでしょうけど、NHK等メディアが「今日から始まった…」って毎度宣伝するのどうしたもんかと(;一一)
      ※追記:さっき金柄憲所長らを取り上げた夕刊フジの記事がでました👍

      今回来日された金柄憲所長はじめ「慰安婦法廃止国民行動」の方々に心から感謝申し上げます<(_ _)>
      にほんブログ村 テレビブログへ

      にほんブログ村
       ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



      2022年07月07日18:13ドイツ・ミッテ区庁への自称元慰安婦・李容洙自筆の【「少女像を守ってほしい」という手紙】 VS 金柄憲、李宇衍、朱玉順氏の【ミッテ区長への意見書☆】比較
      自称・元慰安婦の李容洙が、ドイツのミッテ区に設置されている少女像を守ってほしいという自筆の手紙を書いたそうです。
      人さし指先週、金柄憲所長ら「慰安婦詐欺清算連帯」が「慰安婦像撤去」行動をし、「ミッテ区あての意見書」を出しましたが、どっちが説得力があるか比べてみます。
      慰安婦被害者の李容洙さん、ドイツ区庁に手紙…「少女像を守ってほしい」ⓒ 中央日報日本語版2022.07.07 
      李容洙 ミッテ区長 手紙 旧日本軍慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんが少女像を守ってほしいという内容の自筆の手紙を作成し、ドイツのミッテ区に伝えた。
      #【写真】ドイツ・ベルリンで少女像の撤去を主張する韓国市民団体
       「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(以下、正義連)は5日、「5日午前9時30分(日本時間、午後5時30分)に正義連の李娜栄(イ・ナヨン)理事長とカン・ギョンラン連帯運動局長が独ベルリンのミッテ区庁を訪問し、旧日本軍慰安婦被害生存者の李容洙さん(93歳)の少女像存続を要請する自筆の手紙を伝える」と明らかにしていた。
       正義連は「戦時性暴力問題の象徴であり平和と人権、少数者、弱者間の連帯の象徴になった少女像を守ろうと、世界の市民を対象にベルリンの平和の少女像を守るための署名を要請した」とし「6月24日から7月1日まで少女像の存続を念願する国内外の市民の気持ちを集めた韓国語声明の個人3万902人・団体527団体、日本語声明の個人262人・団体25団体、英語声明の個人153人、団体7団体の署名も共に伝えられる」と説明した。
       「私は旧日本軍慰安婦被害生存者の韓国の李容洙です」という文で始まる手紙には「独ベルリン・ミッテ区の少女像は私たちが経験した日本軍慰安婦の惨状を広く知らせ、後代がこうした胸の痛む歴史を忘れないよう重要な役割をしている」などの内容が書かれている。
       李容洙さんは「ドイツがホロコーストの惨状を認め、被害者に絶えず謝罪していることをよく知っている。胸の痛む歴史を忘れず、後代の子どもたちはこうした痛みを経験しないようにし、被害者をたたえるのが少女像」と強調した。
       これに先立ち6月26日(現地時間)から30日まで朱玉順(チュ・オクスン)オンマ(母親)部隊代表、キム・ビョンホン国史教科書研究所長、李宇衍(イ・ウヨン)落星台経済研究所研究委員、ジャーナリストの吉田賢司氏の慰安婦詐欺清算連帯所属4人はベルリンの少女像の前で「慰安婦詐欺はもうやめろ」というカードを持ってデモを行った。
      人さし指そもそも、李容洙は証言がコロコロ変わる有名なお婆さんで、世界のメディアも騙しています
      安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】2015年04月24日
      002 004  
       007
      人さし指去年はBBCも
      イギリス公共放送【チャンネル4】が韓国人元「慰安婦」李容洙(イ・ヨンス)に密着取材・ドキュメンタリー放送。金柄憲所長のインタビューは全カット(・_・;)2021年12月11日
      ・・ロバーツ監督、一方的ですね、嘘つき慰安婦の証言だけで作り上げたんだ(呆)
      人さし指李容洙と韓国女性家族部を訴えている金柄憲所長の話を聞けば、このおばあさんおかしいと分かる筈なんですけどねぇ(画像省略)
      河野談話、クマラスワミ報告書、慰安婦被害者法を全て無くせ!と、金柄憲(キム・ビョンホン)国史教科書研究所所長☆【虎8】2021年05月05日
      ・・金柄憲氏
      慰安婦問題を解決するために3つの要素があります。
      国連ではクマラスワミ報告書、日本では河野談話、韓国では慰安婦被害者法、これら全てなくさなくてはなりません。
      日本の河野談話が、韓国で慰安婦運動をする人々、特に正義連(旧挺対協)にとって武器に
      なっています。河野談話がなぜ間違っているかというと、『慰安婦たちは意思に反して集められ日本軍により強制的に連れて来られた…』これは事実と違います
      キム・ビョンホン10 キム・ビョンホン11
      偽物の慰安婦イ・ヨンス
      をはじめ、240人の慰安婦と名乗る人たち、彼女らについて事実を明らかにしなければなりません
      キム・ビョンホン12 キム・ビョンホン13
      だから私は女性家族部、ソウル市、地方自治体と慰安婦問題に関与した機関に問題を提起します。訴訟を起こしていきます。
      キム・ビョンホン14 キム・ビョンホン15
      今まで30年間、慰安婦問題を主張してきた人々は何なのか、
      フィクションですよ、フィクション!砂の城です。嘘でできた砂の城だから、波が来たら全部壊れてしまうでしょう
      」・・
      人さし指では、ゆんばんさんが日本語訳した、ベルリン入りした韓国の市民団体「慰安婦詐欺清算連帯」がミッテ区庁長に宛てた意見書
      (ドイツ・ベルリンで少女像撤去主張。金柄憲、李宇衍、朱玉順氏の) ミッテ区長への意見書☆【ゆんばん윤방】2022年06月30日

      ゆんばん윤방ゆんばん윤방3 hours ago
      ミッテ区長様への意見書 尊敬するミッテ区庁長 様
       初めまして ご公務で昼夜の分かちなくお忙しい中、貴重なお時間を割き、私たちの書簡文に目を通してくださることに感謝申し上げます。
       私たちは韓国から来た歴史研究者であり社会運動家です。 私たちはソウル鍾路区に設置された韓国駐在日本大使館前の少女像周辺で30年間も続けられてきた正義記憶連帯の慰安婦運動に対抗し、2019年末から水曜デモ中断と少女像撤去を要求して集会を続けてきた市民団体です。
       私たちが韓国から遠く離れたドイツまで訪ねてきた理由は、これまで慰安婦問題関連資料と慰安婦の証言を綿密に検討した結果、正義記憶連帯とコリア協議会の慰安婦関連主張は全て嘘であり、彼らの主張によって大韓民国が嘘の国と烙印を押される不幸な事態に直面しているためです。
       大韓民国では1991年8月14日に「キム·ハクスン」という女性が日本軍慰安婦被害者を自認して以来慰安婦問題は一貫して日本軍が朝鮮の幼い少女たちを強制的に連れて行き性的暴行を日常的に行い性奴隷生活を強要し、甚だしくは殺害したりもしたという正義記憶連帯の主張が定説として固まってしまいました
       さらに、2011年12月14日には水曜デモ1,000回を記念して、日本大使館の向かい側の歩道にいわゆる「平和の少女像」を設置し、この少女像を中心に数多くの人が集まり、日本の戦争犯罪責任を追及しています。 以後、この少女像は国内に150個、海外に30個以上設置され、そのうちの一つがまさにここにあるミッテ区の少女像です。
       特に、ミッテ区少女像の台には「第2次世界大戦当時、日本軍がアジア·太平洋全域で女性たちを性奴隷に強制的に連れて行き、このような戦争犯罪の再発を防ぐためにキャンペーンを行う生存者たちの勇気に敬意を表する」と刻まれています。 今まで正義記憶連帯が主張してきた内容と同じです。 さらに、この少女像の設置を主導したコリア協議会は、慰安婦女性をホロコースト犠牲者と同一視し、日本軍に無残に殺害された戦争犯罪の被害者と宣伝しています。
       しかし、このような正義記憶連帯とコリア協議会の主張は全て事実ではありません。 1998年のゲイ·マクドゥーガル国連人権委員会の報告書には、戦争犯罪について「強姦を含む性暴力行為が国際紛争が進行する間、敵軍や占領軍によって行われた時」と定義しました。 したがって、国際紛争や武力衝突地域で敵対国の女性を拉致·強姦·殺害するなどの行為が戦争犯罪なのです。
       しかし、当時、朝鮮は日本の占領地ではなく、朝鮮の女性は日本国民でした。 しかも慰安所は占領地女性に対する戦争犯罪防止のために設置·運用された合法的売春空間であり、慰安婦は慰安所主人と契約を締結した後に各種書類を備え営業許可を得て金銭を稼いだ性労働者でした。 彼らが相手にしていた顧客の大部分が日本軍だったので、日本式芸名をドアの前にかけて営業したという事実だけを見ても、ホロコースト犠牲者とは全く違うことが分かります。 日本軍は、慰安所の規定により定められた時間に定められた料金を支払わなければならず、慰安婦は日本軍から受け取った収入を、慰安所の主人と一定の割合で配分しました。  慰安婦の中には高額の収入でルビーやヒスイ、ダイヤモンドのような宝石を購入したり、故郷に生活費や学費などを送ったりした慰安婦もいました。 正義記憶連帯とコリア協議会が主張する戦時性暴行被害者、日本軍性奴隷、ホロコースト犠牲者という主張は全て偽りです。
       慰安婦運動のシンボルである「平和の像」という名前の少女像も同様に嘘です。 この少女像は彫刻家の誤った慰安婦認識と反日敵愾心が投影された偽りと憎悪の象徴物です。 彫刻家は自身の作家ノートで「日本による植民地時代朝鮮のつぼみのように幼い少女たちと若い女性たちをだましたり強制的に戦場に連れて行って性奴隷にし、甚だしくは殺害までする無残な犯罪を躊躇なく犯した残酷な歴史を記憶させたかった。」と言いました。 しかし、これも全く事実ではありません
       特に作家は、日本軍の誘惑に騙され、強制的に戦場に連れて行かれた10代前半や半ばの幼い女性たちを表現し、11歳しか経っていない自分の娘をモデルにし、13歳~15歳の少女の姿を形象化したと言いました。
       しかし、当時の法によると、10代前半には慰安婦になれなかっただけでなく、日中戦争と太平洋戦争地域で戦争していた軍人が朝鮮にまで来て、10代前半の幼い少女たちをだまし強制的に連行したという主張はあきれるばかりです。 日本軍慰安婦になるためには、慰安所の主人と契約を締結した後、管轄警察署に直接出頭して身分証明書を発給してもらわなければ出国することができず、現地に到着しても現地領事館警察署に出頭して各種書類を提出し、営業許可を得て初めて慰安婦生活ができました。 このような厳格な手続きは誘引·誘拐や拉致のような犯罪行為では慰安婦を連れて行けないという事実を明白に示しています。
       そのため、「平和の像」に刻まれた碑文は、すべて日本に対する敵愾心を植え付けるための捏造された情報です。 コリア協議会は少女像を平和の象徴だと主張していますが、虚りをもとに実現できる平和はありません。 偽りは憎悪心を育て、憎悪心は必然的に葛藤と対立を招くことになります。
       特に、育ち盛りの幼い世代に偽りの歴史を教えることは犯罪行為に他なりません。 偽りと憎悪の歴史を学んだ子供たちに、未来が果たして明るく美しいのかお考え下さることを願います。 嘘をつく民族に未来はありません。 不幸な歴史も歴史なので、記憶して反省しなければならないのは当然です。 しかし、必ず歴史的事実が前提にならなければなりません   しかし、正義記憶連帯とコリア協議会の慰安婦運動は、慰安婦女性たちの人生を歪曲し、ひたすら日本を憎悪することに血眼になってきました。 そして、少女像はまさにこのような悪意的人種差別の宣伝道具です。
       我々は正義記憶連帯とコリア協議会がこれ以上嘘をつかないことを強く求めます。 彼らの嘘により大韓民国が国際社会から嘘つき国家と烙印を押され、ついに「国際的孤立」という不幸な事態に直面する恐れがあります。
       尊敬するミッテ区庁長様! 私たちはミッテ区庁長様をはじめとするミッテ区民の方々がこれ以上コリア協議会の嘘にだまされず、慰安婦問題の真実に目覚めることを心から願っています。 そして、偽りと憎悪の象徴物である少女像の展示延長を絶対に許さないよう、丁重にお願い申しあげます。 私たちは大韓民国の国民として大韓民国を愛しています。 ありがとうございました。 2022. 6. 27 慰安婦の詐欺を終わらせる チュ·オクスン、キム·ビョンホン、イ·ウヨン
      私は、「証拠」に基づいた意見書の方が説得力があると思いますけどね。
      人さし指そもそも碑文が大嘘で、これを残すのは金所長の言うように「韓国の恥」になると思いますよ。
      【拡散希望】ドイツ、慰安婦撤去行動「13歳の慰安婦などありえない!少女の銅像は嘘!これ以上嘘をつくな!恥を知れ!」by金柄憲、李宇衍、朱玉順氏2022年06月27日
      2020年9月ベルリンで公共の場で初めて設置されたこの「慰安婦像」に撤去命令が出ました。設置承認の際の(芸術作品としてという)説明と碑文の内容が違っていたし、そもそも碑文が事前に通知されておらずこの騙しともとれる韓国側の行為に一旦は撤去が決まったんですが…
      ≪ベルリンの「慰安婦像」が撤去へ!騙しうちとも言える説明と、嘘の「碑文」内容2020年10月09日
      ちなみに碑文の内容は、「数えきれない数の少女を誘拐して性奴隷にした」という呆れたものなでしこアクションさまより)

      ・・問題は像だけではありません、碑文にはこのよう書かれています。

      平和の像
      第二次世界大戦中、日本軍は数えきれない数の少女、女性をアジア太平洋地域から拉致し、強制的に性奴隷にしました。この平和の像はこれらの慰安婦と呼ばれる女性たちの苦しみを記憶するものです。1991年8月14日に沈黙を破った勇気ある被害者をたたえ、このような残虐行為が世界に二度と起こらぬよう求めるものです。

      碑文は嘘っぱちだし、「平和の像」が聞いて呆れる・・
      本来ドイツは、こんな「嘘の碑文」や「少女像」なるものを、設置するべきではなかった。
      反日詐欺団体側の言いなりになるのか、「少女像」を撤去するのか…
      さて、ドイツはどういう決着をつけるんでしょうね。

      にほんブログ村 テレビブログへ
      にほんブログ村
       ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



      2022年06月30日21:02(ドイツ・ベルリンで少女像撤去主張。金柄憲、李宇衍、朱玉順氏の) ミッテ区長への意見書☆【ゆんばん윤방】
      ゆんばんさんが、
      ベルリン入りした韓国の市民団体「慰安婦詐欺清算連帯」がミッテ区庁長に宛てた意見書を、
      日本語訳してUPされていた☆のでシェアします(改行・強調しました)
      ゆんばん윤방ゆんばん윤방3 hours ago
      ミッテ区長様への意見書 尊敬するミッテ区庁長 様
       初めまして ご公務で昼夜の分かちなくお忙しい中、貴重なお時間を割き、私たちの書簡文に目を通してくださることに感謝申し上げます。
       私たちは韓国から来た歴史研究者であり社会運動家です。 私たちはソウル鍾路区に設置された韓国駐在日本大使館前の少女像周辺で30年間も続けられてきた正義記憶連帯の慰安婦運動に対抗し、2019年末から水曜デモ中断と少女像撤去を要求して集会を続けてきた市民団体です。
       私たちが韓国から遠く離れたドイツまで訪ねてきた理由は、これまで慰安婦問題関連資料と慰安婦の証言を綿密に検討した結果、正義記憶連帯とコリア協議会の慰安婦関連主張は全て嘘であり、彼らの主張によって大韓民国が嘘の国と烙印を押される不幸な事態に直面しているためです。
       大韓民国では1991年8月14日に「キム·ハクスン」という女性が日本軍慰安婦被害者を自認して以来慰安婦問題は一貫して日本軍が朝鮮の幼い少女たちを強制的に連れて行き性的暴行を日常的に行い性奴隷生活を強要し、甚だしくは殺害したりもしたという正義記憶連帯の主張が定説として固まってしまいました
       さらに、2011年12月14日には水曜デモ1,000回を記念して、日本大使館の向かい側の歩道にいわゆる「平和の少女像」を設置し、この少女像を中心に数多くの人が集まり、日本の戦争犯罪責任を追及しています。 以後、この少女像は国内に150個、海外に30個以上設置され、そのうちの一つがまさにここにあるミッテ区の少女像です。
       特に、ミッテ区少女像の台には「第2次世界大戦当時、日本軍がアジア·太平洋全域で女性たちを性奴隷に強制的に連れて行き、このような戦争犯罪の再発を防ぐためにキャンペーンを行う生存者たちの勇気に敬意を表する」と刻まれています。 今まで正義記憶連帯が主張してきた内容と同じです。 さらに、この少女像の設置を主導したコリア協議会は、慰安婦女性をホロコースト犠牲者と同一視し、日本軍に無残に殺害された戦争犯罪の被害者と宣伝しています。
       しかし、このような正義記憶連帯とコリア協議会の主張は全て事実ではありません。 1998年のゲイ·マクドゥーガル国連人権委員会の報告書には、戦争犯罪について「強姦を含む性暴力行為が国際紛争が進行する間、敵軍や占領軍によって行われた時」と定義しました。 したがって、国際紛争や武力衝突地域で敵対国の女性を拉致·強姦·殺害するなどの行為が戦争犯罪なのです。
       しかし、当時、朝鮮は日本の占領地ではなく、朝鮮の女性は日本国民でした。 しかも慰安所は占領地女性に対する戦争犯罪防止のために設置·運用された合法的売春空間であり、慰安婦は慰安所主人と契約を締結した後に各種書類を備え営業許可を得て金銭を稼いだ性労働者でした彼らが相手にしていた顧客の大部分が日本軍だったので、日本式芸名をドアの前にかけて営業したという事実だけを見ても、ホロコースト犠牲者とは全く違うことが分かります。 日本軍は、慰安所の規定により定められた時間に定められた料金を支払わなければならず、慰安婦は日本軍から受け取った収入を、慰安所の主人と一定の割合で配分しました。  慰安婦の中には高額の収入でルビーやヒスイ、ダイヤモンドのような宝石を購入したり、故郷に生活費や学費などを送ったりした慰安婦もいました。 正義記憶連帯とコリア協議会が主張する戦時性暴行被害者、日本軍性奴隷、ホロコースト犠牲者という主張は全て偽りです。
       慰安婦運動のシンボルである「平和の像」という名前の少女像も同様に嘘です。 この少女像は彫刻家の誤った慰安婦認識と反日敵愾心が投影された偽りと憎悪の象徴物です。 彫刻家は自身の作家ノートで「日本による植民地時代朝鮮のつぼみのように幼い少女たちと若い女性たちをだましたり強制的に戦場に連れて行って性奴隷にし、甚だしくは殺害までする無残な犯罪を躊躇なく犯した残酷な歴史を記憶させたかった。」と言いました。 しかし、これも全く事実ではありません
       特に作家は、日本軍の誘惑に騙され、強制的に戦場に連れて行かれた10代前半や半ばの幼い女性たちを表現し、11歳しか経っていない自分の娘をモデルにし、13歳~15歳の少女の姿を形象化したと言いました。
       しかし、当時の法によると、10代前半には慰安婦になれなかっただけでなく、日中戦争と太平洋戦争地域で戦争していた軍人が朝鮮にまで来て、10代前半の幼い少女たちをだまし強制的に連行したという主張はあきれるばかりです。 日本軍慰安婦になるためには、慰安所の主人と契約を締結した後、管轄警察署に直接出頭して身分証明書を発給してもらわなければ出国することができず、現地に到着しても現地領事館警察署に出頭して各種書類を提出し、営業許可を得て初めて慰安婦生活ができました。 このような厳格な手続きは誘引·誘拐や拉致のような犯罪行為では慰安婦を連れて行けないという事実を明白に示しています。
       そのため、「平和の像」に刻まれた碑文は、すべて日本に対する敵愾心を植え付けるための捏造された情報です。 コリア協議会は少女像を平和の象徴だと主張していますが、虚りをもとに実現できる平和はありません。 偽りは憎悪心を育て、憎悪心は必然的に葛藤と対立を招くことになります。
       特に、育ち盛りの幼い世代に偽りの歴史を教えることは犯罪行為に他なりません。 偽りと憎悪の歴史を学んだ子供たちに、未来が果たして明るく美しいのかお考え下さることを願います。 嘘をつく民族に未来はありません不幸な歴史も歴史なので、記憶して反省しなければならないのは当然です。 しかし、必ず歴史的事実が前提にならなければなりません   しかし、正義記憶連帯とコリア協議会の慰安婦運動は、慰安婦女性たちの人生を歪曲し、ひたすら日本を憎悪することに血眼になってきました。 そして、少女像はまさにこのような悪意的人種差別の宣伝道具です。
       我々は正義記憶連帯とコリア協議会がこれ以上嘘をつかないことを強く求めます彼らの嘘により大韓民国が国際社会から嘘つき国家と烙印を押され、ついに「国際的孤立」という不幸な事態に直面する恐れがあります。
       尊敬するミッテ区庁長様! 私たちはミッテ区庁長様をはじめとするミッテ区民の方々がこれ以上コリア協議会の嘘にだまされず、慰安婦問題の真実に目覚めることを心から願っています。 そして、偽りと憎悪の象徴物である少女像の展示延長を絶対に許さないよう、丁重にお願い申しあげます。 私たちは大韓民国の国民として大韓民国を愛しています。 ありがとうございました。 2022. 6. 27 慰安婦の詐欺を終わらせる チュ·オクスン、キム·ビョンホン、イ·ウヨン
      慰安婦問題の「噓」をただそうと結成された団体の朱玉順(ジュ・オクスン)代表、
      ベストセラー『反日種族主義』の共同著者で、落星台経済研究所研究委員の李宇衍(イ・ウヨン)氏、
      『赤い水曜日 30年間の慰安婦歪曲』などの著者で、韓国国史教科書研究所所長の金柄憲(キム・ビョンホン)氏(@Byungheonkim2)
      本当にご苦労様でした
      金柄憲所長 ドイツ0 金柄憲所長 ドイツ 金柄憲所長 ドイツ2
      日本人として心から感謝し、9月にこの「慰安婦少女像」が撤去される事を祈ります。
      あと、 連日YouTubeで金所長たちの抗議行動の「日本語訳」を流してくれた
      ゆんばんさん(@Yoonbangch)にも大感謝💗

      関連記事
      ≪【拡散希望】ドイツ、慰安婦撤去行動「13歳の慰安婦などありえない!少女の銅像は嘘!これ以上嘘をつくな!恥を知れ!」by金柄憲、李宇衍、朱玉順氏≫2022年06月27日
      ・・戦う金柄憲所長!
      河野談話、クマラスワミ報告書、慰安婦被害者法を全て無くせ!と、金柄憲(キム・ビョンホン)国史教科書研究所所長☆【虎8】2021年05月05日
      ・・だから私は女性家族部、ソウル市、地方自治体と慰安婦問題に関与した機関に問題を提起します。訴訟を起こしていきます。
      キム・ビョンホン14 キム・ビョンホン15
      今まで30年間、慰安婦問題を主張してきた人々は何なのか、
      フィクションですよ、フィクション!砂の城です。嘘でできた砂の城だから、波が来たら全部壊れてしまうでしょう。」・・
      ≪ドイツ・ベルリンで少女像撤去主張。金柄憲、李宇衍、朱玉順氏「あなた方の嘘が韓国を滅ぼす!あなた方の嘘が韓国を国際社会から孤立させてる!」&一方、韓国国内では言論封殺の動き≫2022年06月29日
      ・・ドイツ・ベルリンに行った韓国市民団体、少女像撤去主張…「詐欺はやめよ」
      ドイツ慰安婦像撤去

      にほんブログ村 テレビブログへ
      にほんブログ村
       ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく