報道特集

2021年04月05日12:17「韓国人元BC級戦犯 李鶴来さんの死」。日下部氏「イさん達は戦争責任を押しつけられた」【報道特集】後半
前記事の続きです。
後半は…死刑から懲役刑に減刑になり、東京の巣鴨プリズンへ移され、その時初めて日本の土を踏んだ李鶴来(イ・ハンネ)さん。運命に翻弄されるイさんに救いの手(※死に顔のアップはあまりにも生々しいので、モザイク処理しました)
最高裁でも、日韓請求権協定で「補償問題は解決済み」として却下したこの問題なのに、「問題の早期解決のための立法措置」を画策する人達・・
ちなみに、李鶴来さんらを支援した今井知文さんは、町の耳鼻科のお医者さんで、
戦後、巣鴨拘置所を慰問時、外国人が戦犯として収容されている事に驚き、日本人として責任を感じ、李鶴来さんらを精神的・金銭的に支えた
※出所後、李鶴来さんらは、同じ朝鮮半島出身者70名と共に「同進会」設立。
巣鴨拘置所で取得した運転免許を生かし、タクシー会社を設立した際、今井さんが私財を投じ、当時の200万円(現在の約2000万円)を無担保で貸与。 したという素晴らしい人。
でも・・慰安婦問題&「日本の戦後補償問題」でお馴染みの内海愛子(恵泉女学園大学名誉教授)が出演して、今井さんを語ってたのがちょっと。TBSが李鶴来さんの死を利用しているのがミエミエで
«「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」 高木健一と社会党の国会質問【虎ノ門ニュース】»2018年06月22日

Photo

ミキペディアで、「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」と題し、高木健一氏と内海愛子が纏めた本から、国会で90年代に社会党が集中してやっていた、『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問の意味について・・

在日の「戦後」の認識を見ると、最後の天皇の勅令「外国人登録令」に怒り心頭なのが分かります。
在日韓人歴史資料館館長の姜徳相(カン・ドクサン)氏の恨み節
«戦後、朝鮮学校の成り立ち【痛快!おんな組】<韓国特集>»

Photo_2
・・●これが48年朝鮮人学校事件という大騒動になった事件です。

だから日本政府は戦後、一番先にやったことは、、朝鮮人は日本国籍持ってましたよね。
で、貴族院にも衆議院にも議員を出してます日本にいる朝鮮人は選挙権があったんですね。市会議員は多分かなりいた、、地方議員は。

ところが、45年の12月の衆議院議員改正法これを作ると当分の間、朝鮮人は選挙権、、戸籍法の適用を受けざる者は、当分選挙権を停止するという変なことで、選挙権を奪うんです。

で、サンフランシスコ条約までは日本国内にいる朝鮮人は日本国籍なんです。法的にもね。
ところがそうやって終わります。その事はね、何でこういう事をやったのかというと
当時、日本政府が無条件降伏の際に例外をひとつ付けました。

『国体の護持』これを条件にしてましたね。そしてこれは天皇制の問題です。で、米軍はそれについて確約も何もしないで占領しました。

だけど、対日理事会ってのが、アメリカだけでなくて、ソ連もいたし、イギリスもいたし、オーストリアもいたし、オランダもいた。そういう中で、中国もいたし、一致できなかった。
で、天皇制が維持できるかどうか分からないっていうんで、色々難しい問題があったようです。

その時にね、日本の議会から天皇制廃止を言う議員が出たのでは身も蓋も無い。そういう意味での緊急避難。
当時の朝鮮人、200万人位いましたからね。単純計算しても議員は5,6人出るんです。だからその危険を切ってしまえっていうのは、どうも真相のようです

これは京都大学の水野ナオキさんって方が、あの時の強制文書??ですかあれのを調査した結果、そういう風に言っておりましたね。

●ですから、都合が悪いのには外国人ですね。で47年の5月2日に、覚えといてくださいよ。
外国人登録令ってのを出すんです
外国人登録令ってのはね、最後の天皇の勅令です。

新憲法が出来ると国民主権ですから、国会の法律じゃないと日本の法律はないんです。
だけど戦前の法律は国会の法律より天皇の命令が優先するんです。これを勅令と言いますね。この最後の勅令が外国人登録令です。

そして当分の間朝鮮人は外国人とみなすというわけです。そして翌日の新憲法には国民はこの憲法の、、享受出来ると。(私は)外国人ですからね、憲法の適用外。勝手な事をどーんどんやってくるわけです

●だから、戦後特にね、サンフランシスコ条約以降、日本は戦争被害による、、あるいは国の政策の過ちによって受けた多くの犠牲。これに対して60いくつかの補償法案を出します。
一番いいのは遺族年金。色々あります。障害者年金とかね。全部出来る法律には、但し日本国籍を有するもの朝鮮人は全て除外されます。これが、これが戦後の差別の始まりです。

で、この事はね、どういうことを意味するかっていうと、戦争中は朝鮮人に戦争協力させるでしょ!? ですから法律の上においてはね、差別はそれほど酷くないんです。階級も同じだったし、選挙権もあったしね。要するに出来るだけ日本人と同じ。法律の上では

差別と法律は違うんです。ああ偏見は違うんです。日本人は朝鮮はけしからん国だ。日本にいつも不平を持っている。という偏見はあります。クサイとかね。ニンニククサイとかね。そういう偏見はあります。だけど、法的にはそれほど差別は出来ない。

ところが、戦後になると偏見はそのままあるわけでしょ!? 偏見持ったヤツが差別をもった制度を手に入れるわけですからね、これはもう酷いもんです

戦後は、私の実体験からいくと、朝鮮人はもうほんとーうに大変でした。ほっんとうに大変でした。それはもう本当に実体験です。

日本は、差別制度なんて作ってないよ 戦争に負けて、統治していた地域を解放しただけ。
「不条理」は、今となれば、朝鮮半島・台湾出身含め、元兵隊さん、当時の日本国民全員でしょう。
で、台湾出身といえば、安藤百福さんは日本国籍を再取得したけど
日本統治時代の台湾出身で、出生名は呉 百福(ゴー・ペクホク)。台湾本島人のため戦後は中華民国籍となり、1966年昭和41年)に再度日本国籍を再取得した。
韓国人BC級戦犯・李鶴来さんは、日本国籍を失い、韓国に帰りたくても帰れないと日本に残って、タクシー会社を経営して成功したのに、何で日本国籍取らなかったのかなと。
 韓国曰く「日本からの独立を切望し運動」してたんだし、独立国になった暁には、海外の韓国籍の人達にも支援するのは当然の話
その為に日本は併合時代の総合的で最終的な清算として、巨額のお金を渡したんだから
最高裁判決に見る様に、日本は法治国家なので、条約を無視して残留韓国人に「賠償」という名目で金を払う事は絶対に出来ません。でも、イさん本人からしてみたら理不尽な話だとは思います。
そこで、今井さんのように李鶴来さんらを気の毒だと思う人が支援・・それが日本の良いところ。
なので、「問題の早期解決のための立法措置」がもし・万が一できるとしたら、(それで済むかどうかは別として)、有志による「アジア女性基金」的なものかな?と。
それにしても、韓国人BC級戦犯・李鶴来さんの「死」だけでなく、「死に顔映像」も利用し、「戦後賠償問題」を蒸し返すTBSの報道姿勢にドンビキー


2021年04月04日20:29「韓国人元BC級戦犯 李鶴来さんの死」…TBSはなぜ”死に顔”大写し映像を出した?!【報道特集】前半
TBS【報道特集】で、
「元BC級戦犯・不条理との闘い」として、今週死去した韓国籍の元BC級戦犯、李鶴来(イ・ハンネ)さんを特集していたので記録しました(青字はナレーション)
河村、岩屋、有田の与野党3議員が議員会館での追悼式で謝罪してたのはまぁいいとして、
国会議員は、「日韓請求権協定」という完全かつ最終的な「条約」を無視するような言動をしてはならないと思います。
それにしても・・土曜日の夕方といえば、家族揃って見ている人もいるだろうに、棺の中の、死に顔が何度も大アップでTV画面いっぱいに映されていたのは、大問題かと。TBSの意向が分からない・・(※死に顔のアップはあまりにも生々しいので、モザイク処理しました)
IMG_1159 IMG_1160
膳場貴子氏
「次の特集です。韓国籍の元BC級戦犯・李鶴来(イ・ハンネ)さんが今週亡くなりました。96歳でした。」
日下部正樹氏日本の戦争犯罪を背負う形で戦犯となった、朝鮮半島や台湾の人達の汚名を晴らす為、戦ってきたイ・ハンネさん。去年11月末に行った報道特集のインタビューが最後のものとなってしまいました。」
IMG_1161 IMG_1162
(チーン)1人の男性がこの世を去った。(遺体の顔アップ)
韓国籍の李鶴来さん96歳。苦難と波乱に満ちた生涯だったが死に顔は安らかだった
太平洋戦争で日本軍に属した為、朝鮮半島出身者でありながら戦犯とされた人達。その最後の生き残りだった。
(妻・姜福順さんのコメント 略)
IMG_1164
一昨日議員会館で予定されていたイさんの支援者集会は急遽、追悼の場となった。
与野党超えた国会議員が相次いで謝罪した。

IMG_1166IMG_1167IMG_1169
河村健夫氏「ご生存中に何か早くという思いを持ちながら、このような事態になりましたことを私自身も誠に申し訳なく思っております。この問題はやはりどう考えてみてもこのままで済ませる問題ではないという風に私も思います。」
岩屋毅氏「この思いに応えられていないということを大変申し訳なく思っております。」
有田芳生氏「与野党超えて一刻も早く新しい状況を作らなければいけないという風に思います。」

去年11月、生前最後となったインタビュー。イさんが生涯をかけて日本政府に訴えた事。それは戦犯の汚名からの名誉回復と苦難の人生への補償だった
IMG_1170IMG_1171IMG_1172
日本人の戦犯の場合はちゃんと恩給だとか慰謝料とかを給付してるんですよね。そうしながら私達の韓国人や台湾人の問題は一向に改修しようとしないというのが、ちょっとあまりにも不条理だという…」
あまりにも不条理。その意味とは・・
IMG_1173 IMG_1174
・太平洋戦争中、日本人・広村鶴来(ヒロムラカクライ)として捕虜の監視役を命じられた
IMG_1175
「捕虜監視とかそんなものは日本の軍隊がやるべきではなくて、韓国朝鮮人にやらせればいいんだと
IMG_1177 IMG_1178
捕虜の監視要員は、当時植民地だった朝鮮と台湾から集められたのだ。朝鮮半島に居た17歳のイさんもその1人だった。地域ごとに募集のノルマがあり、断れるものではなかったという。
IMG_1180IMG_1181
「食べ物も悪い労働力もないそうした中で労働させるわけでしょ、そうすると病気になるの。そうすると結局死んでいくしかないんですよ。捕虜は消耗品以下の扱いをされているわけだからね、だから非常に気の毒だったんですね。」

反抗する捕虜には日本軍に教わったやり方で対処した。
IMG_1182
「捕虜たちが大勢いる中で規則を守らない、そうすると『この野郎気を付けろ』とビンタで殴る時もあるんですよ。ただそれが虐待だと思ってないわけ」

4万人を超える死者を出して鉄道は完成した。だが連合国による空爆で寸断され、ほとんど役には立たなかった。
IMG_1183 IMG_1184
戦後、指導者層がA級戦犯として裁かれた一方で、士官や軍属らは戦争犯罪や人道に対する罪を犯したBC級戦犯として裁かれた

「叩き方を彼に見せて下さい」
BC級戦犯として起訴された5700人のうち植民地の朝鮮台湾出身者は321人。
そのほとんどは捕虜収容所の関係者だった。
IMG_1185IMG_1186
イさんは劣悪な環境で捕虜に重い労働を課し死亡させたという理由で、シンガポールに送られ裁かれた。英語で進められた裁判。僅か2日で下された判決はデス・バイ・ハンギング、絞首刑だった。
「何が何だかわからなかった。あとになって死刑囚の監房に入って、死刑判決を受けたのだと気が付いた。あの時の状況は覚えてないっすね、ええ。(Q.デス・バイ・ハンギングと聞いて記憶が無くなった?:日下部気絶してしまって分からないですよね。」
イさんは8カ月間、シンガポールのチャンギ刑務所に死刑囚として収容され、20人近くの日本人と朝鮮人の死刑囚を見送った。
処刑される前の晩は、天ぷらなど日本の食事が出され、戦犯達は「晩餐会」と呼んでいた。
IMG_1187IMG_1188IMG_1189
「名前を呼び出されると明日殺される日・・その瞬間は死刑囚監房がシーンとしてすごく寂しい状況の監房になる・・その晩明日死んでいく者達がこんな騒ぎをして死んでいくのかなと思う位ばか話しをしたり、のろけ話をしたり色んな話をするわけですよ。」
先に死刑が執行されることになった、朝鮮出身の死刑囚林永俊、イム・ヨンジュンさんの最後の言葉が忘れられないという。
「広村さんが減刑になることを祈りますと。減刑になって出ていったら林(ハヤシ)という男はそんなに悪い男ではないと言ってくださいと・・私だって死んでいくのだから返事のしようがなくただ握手して別れただけです。仲間達が果たして殺されるだけの虐待をしたのか・・軍の命令で上官の命令を受けて捕虜を労務に出しただけの話・・食べ物や医療が悪いのは我々の責任ではないでしょうと。」
IMG_1190 IMG_1192
朝鮮出身者148人死刑判決を受け23人に執行された。だがイさんは告訴していた捕虜が死刑までは望まないとした事で、懲役刑に減刑になり東京の巣鴨プリズンへその時初めて日本の土を踏んだ。
1952年、サンフランシスコ講和条約発効とともに、植民地出身者は日本国籍を失った。それでも日本軍の戦犯として刑の執行は続いた
釈放されたのは終戦の11年後だった。その後も苦難が続いた。日本には何のつても無かったが、韓国に戻る事も出来なくなっていた。
IMG_1193IMG_1194IMG_1195
「日本のために尽くした"親日派"、そして悪い事をして戦犯にもなったということで、村八分もいいところ、韓国では。いの一番に家に帰って親孝行したいと思った・・かえって逆に村八分にされて大変だと、、」
金も仕事もなく、生活は困窮を極めた。日本人には軍人恩給などの措置があったのに対し、植民地の出身者は日本国籍でなくなったことを理由に同等の補償は受けられなかったのだ。イさんの仲間の中には辛い生活に耐えかねて自殺する人もいた。イさんは自身が綴った手記にこう記している。
IMG_1196 IMG_1197
-都合のいい時には日本人 都合の悪い時は朝鮮人である-
IMG_1198IMG_1199IMG_1200
「(Q.日本人に対してはどんな思いを?)日本人は仁徳のある国民だと思う。ところが国会に行くと何か違うような気がする。普通だったら自分の国のために犠牲になった人がいたら、自分の国の民族以上に早く面倒を見るだろうと。日本はその逆じゃないかと。自分の国の民族はちゃんとやっていながら、韓国や台湾は民族が違うからと言って知らん顔するのは不条理じゃないですかあまりにも


イさんが減刑になって日本に来ても日本には何のつても無く、「親日派」の汚名?で韓国に戻る事も出来なくなっていた事は、同情します。
でも、戦後は日本が焼け野原になり、朝鮮人が暴れ回り、日本人も本当に大変でした。
そして、イさん達も本当は分かっていると思うけど、14年に亘る交渉で締結した「日韓請求権協定」で、日本国としての戦後の処理は最終的に終わり、巨額なお金も一括して韓国政府に渡しました
«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»2014年10月22日

4 5

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。・・

イさんは韓国籍なので、韓国政府が面倒みるのが当然なのですが、ああいう国なので何も施されなかったのが不幸の始まりかと。
(後半は、●金も仕事もなかったイさんが何故タクシー会社を興せたのか。
●イさん達は、1999年最高裁で訴えを退けられたが「問題の早期解決のための立法措置を講じることが期待されると政府や国会に対応を促す異例の言及」があり、それに伴う国会議員の動き。
●日下部、金平スタジオトークなどです)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月18日13:09【ジャパンライフ】テレ東NEWS「元社員の告白」VS報道特集「山口元会長の証言」真っ向から食い違い。どっちがホント?
●先日、報道特集で、山口隆祥元会長をよく知る関係者を通じて独自取材したとして、
「チラシとして配ったことはない」「安倍総理・昭恵夫人とは面識はなく会って話した事も一切ない」という山口元会長本人の証言を報じていました。、
●で、テレ東NEWS(12/17)では、元社員がセールスの手口を告白として、「チラシを使えと上司から命令された」「山口元会長が『晋三なんかペーペーの新人の議員の時から俺は知ってるんだ』と言っていた」という証言を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
真逆なので比べてみます。 真実はさぁどっち  まずはテレ東NEWS(12/17)から

女性アナ「・・被害総額は約2千億円。高齢者を中心に何故7千人もの人が契約を結んだのでしょうか。ジャパンライフの元社員がその『セールスの手口』を告白しました。」(中略)
・・山形のジャパンライフで2012年から営業を担当してきた吉川さん(仮名・30代)
(商品説明と商法説明など 略)
吉川さん「メインは70,80代ですね。約5割は農家の人。将来の健康に不安を抱えている人達が一番多い年代でターゲット」
ジャパンライフ1 ジャパンライフ2
そして営業マンには月に500万円~1000万円を売り上げるノルマが課さられていたと言います。そのノルマを達成する為に「桜を見る会のチラシを使え」と上司から命令があったと言います。
ジャパンライフ3 ジャパンライフ4
吉川さん「(上司から)ジャパンライフは大丈夫な会社なんですっていうのを、これ(チラシ)でPRして下さいっていうのはありました」
安倍晋三さんが写ってる『桜を見る会』のチラシとかを見せると、招待状が届く位の大きな会社なんだよとアピールすると、・・・契約に繋がったケースもあります。」
ジャパンライフは全国で客を獲得する為の講演会を開いていて、山口元会長は度々政治家の名前を上げて会社を信用するよう呼びかけていたと言います。
ジャパンライフ5
吉川さん「会長なんかは『晋三なんかペーペーの新人の議員の時から俺は知ってるんだ』というのは聞きましたね。そういう大物の政治家の方とジャパンライフは付き合いがあるんだなと」
安倍総理はジャパンライフの山口元会長と個人的な繋がりはなかったと関係を否定しています。
ジャパンライフ6
安倍総理「過去において私が招待された多人数の会合等の場で同席していた可能性までは否定しませんが、山口氏と一対一のような形でお会いした事はありませんし、個人的な関係は一切ございません。」(以下 略)
では、報道特集の独自取材、山口元会長の証言
«【独自 #桜を見る会】ジャパンライフ・山口隆祥元会長「チラシとして配ってない。安倍総理・昭恵夫人面識ない」【報道特集】»2019年12月09日

(中略)

福田赳夫首相以降、今の安倍総理まで桜を見る会を主催した総理大臣は16人。山口元会長はこんな認識を示した。
IMG_1747 (1)
さて、ジャパンライフは、桜を見る会の招待状を「チラシ」として配ったのか それともジャパンライフの地方支部が勝手にチラシを使っていたのか
なんて・・ここまで書いててナンですが・・この手の証言・報道はいい加減なもの。
インタビュアーの求めに沿って喋る場合もあるしね。(元慰安婦の証言のように)
どっちにしても、また既存メディアが「招待状が被害を拡大!」って騒ぐんだろうなと思うとマジでウンザリ・・
山口元会長がハッタリで政治家の名前を口にしていたのだけは明らかで、そもそも詐欺集団なんだから政治家でもマスコミでも何でも利用するでしょうよねぇ後藤謙次さん!(;一一)

【ブーメラン】桜を見る会で話題のジャパンライフ 報ステ、毎日新聞の岸井も広告塔だった 2019年11月30日
ジャパンライフ
(チラシの下部分には山口会長が主催で自民党・二階幹事長を囲む懇親会を開催したとあり。その参加メンバーの写真を掲載し、「マスコミトップの方々が参加!」と紹介)
毎日新聞社 特別編集員 岸井成格  時事通信社 解説委員 田崎史郎  NHK解説副委員長 島田敏男  政治コラムニスト 後藤謙次  毎日新聞社 専門編集委員 倉重篤郎  順天堂大学国際教養学部特任教授 浅海保  元朝日新聞政治部長 橘優  日本経済新聞 論説主幹 芹川洋一  ジャパンライフ代表取締役会長 山口隆祥

元朝日新聞政治部長を直撃! 悪質マルチ「ジャパンライフ」顧問を務めた理由は? 「『新聞を読んでないのか』と言われそうだが、知らなかった」2019.12.6

ジャパンライフ9 ■日本消費経済新聞が昨年2月に報じる

 安倍晋三首相主催の「桜を見る会」をめぐり、左派野党やメディアが批判を続けている。悪質なマルチ商法で経営破綻した「ジャパンライフ」の山口隆祥(たかよし)元会長が2015年の同会に招待されたことが問題視されているが、何と同社は、元朝日新聞政治部長の橘優(たちばな・まさる)氏を顧問に迎え、テレビや新聞で知られる政治評論家や解説委員らとの懇親会(勉強会)を、マルチ商法の宣伝に利用していた。この事実を、日本消費経済新聞が昨年2月5日付紙面でスクープした。夕刊フジは、橘氏を直撃した。

 ■「事件顕在化する、17年夏ごろまで顧問料」

 橘氏は、朝日新聞で政治部長や事業本部長を歴任した人物。4日午後、東京・丸の内の日本外国特派員協会で取材した。・・・

実際にジャパンライフの顧問になったり懇親会したりして、直接「マルチに利用されて被害を広げた」のを反省するのはこの「マスコミのトップの方々」でしょうに(呆)
既存メディアが「報道しない自由」使って、この事実に全く触れない時点で、信用に値しない!報道の茶番!
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月09日16:16【独自 #桜を見る会】ジャパンライフ・山口隆祥元会長「チラシとして配ってない。安倍総理・昭恵夫人面識ない」【報道特集】
TBS【報道特集】(12/7)の特集で、
桜を見る会の焦点の人物として、ジャパンライフ元会長を取材していたので書き起こして記録しました(青字はナレーション)

山口隆祥元会長をよく知る関係者を通じて独自取材だってさすが!太いパイプがあるのね。

で、安倍総理との関連性を強めようと思って取材したら、どっこい!全然関係なくて、マルチ商法に焦点持って行ったカンジ~(苦笑)
山口元会長に届いたとされる招待状は本物なのか?宣伝に使われた経緯は?と・・

福田赳夫首相以降、今の安倍総理まで桜を見る会を主催した総理大臣は16人。山口元会長はこんな認識を示した。
IMG_1747 (1)
「真相解明の鍵を握る元会長」とか、「桜を見る会の問題・真相解明の為には」とか言ってたけど
真相解明なんて出来ないでしょ 実際に歴代政権を遡って取材してもゼロ回答じゃん!(苦笑)
「桜を見る会」なんて、予算 たった5千万位だし、全国各地から集まってやる『春のまつり』みたいなもんでしょ そんな目くじら立てるような話じゃないと思う。
安倍政権も拡張し過ぎたと反省して来年中止で見直すんだから、もうそれで良いよ
それでもどうしても追及するというなら、こんなのマスコミがやればいい。国会で1日3億円使ってやるような話じゃない。
 ただマルチ商法の追及は続けた方が良いかも。

主党政権の消費者庁を管轄大臣消費者担当大臣で、マルチビジネス推進の大臣がいましたよねしかも同時に国家公安委員だった。
「マルチ商法に悪用」云々言うのなら、政界で議連作ってたこの人を追求しなきゃだわ。あり得ない程マルチ業界とズブズブだったでしょ

«マルチ宣伝マン・山岡大臣ピンチ! 野田総理の任命責任も 【スーパーニュース】»2011年11月15日

001 002
女子アナ「山岡消費者担当相と"マルチ商法"の深い関係を野党が問題視。追及をさらに強める構えです。」・・
004 005

006 008
015 016 
「国の為になる仕事。国としてお手伝いする。マルチが日本ではネズミの親戚・・全く間違ってる議員連盟の会長としてもバックアップする」動画で5分以上宣伝勧誘してしてたし(;一一)
あと、安愚楽牧場の件では、立憲民主党最高顧問の海江田万里氏も取材すべき

安愚楽牧場関連

破綻した安愚楽牧場和牛預託商法について、海江田は衆議院議員に当選する平成5年までに、複数の雑誌、書籍などで紹介し投資を推奨していた。これに対して全国安愚楽牧場被害対策弁護団と被害者の一部は被害額の1割の損害賠償を海江田を被告として提訴した。

弁護団公式ホームページによると海江田はかつて以下のような記述をして投資を強く推奨し、リスクがないことを強調していたという[63]

  • 「13.3%の高利回りは驚異的だ」「元金確実で、しかも年13.3%と考えれば、他の金融商品はまっ青!」[64]
  • 和牛の死亡率は0.4%と低く、また万一そのような事態があっても代わりの牛が提供されるので、契約どおりの利益は保証されます」[65]
  • 「知る人ぞ知るといった高利回りの利殖商品」「むろん元本は保証付き」[66][67]
  • 「利益は申し込みをした時点で確定していますから、リスクもありません」[68]

また、著作物の中で海江田は、安愚楽牧場への投資のための申し込み電話番号も記述をしており、被害者の中にはそれを見て申し込んだ人もいたという[69]。また安愚楽牧場のパーティーにも海江田は出席していた[70]

海江田は2012年12月25日の民主党新代表就任記者会見で「20数年前のことで、私も自分の金を出しており、時期がきて終わったことだ」と説明している。また、海江田は「(記事を)執筆した時期とその後の日本の経済は全く異なっており、評論の効力はなくなったと考えている。損害賠償責任を負うものではない」という談話を発表したが、弁護団長である紀藤正樹は「海江田氏は経済の専門家として記事を書いた点で責任は重い」として批判した[67]。これまで、2012年6月から、過去3回、同様の申立てが為されていたという事であるが、3度目の調停申立てが、2013年2月5日までに成立しなかった場合は、東京地裁に提訴する方針であるとした[67]。この3度目の調停申立ては、2013年2月5日までに成立しなかったため、出資者約30人は、2月中に数億円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こす方針を固めた[71]

2013年2月18日、この件について、11都県に住む40代から70代の男女30人が、「投資の専門家として知名度と影響力があったのに、危険性の調査や説明を怠り、宣伝マンの役割を果たした」として、計約6億1,000万円の賠償を求めて東京地裁に正式に民事提訴をした[72]が、2016年9月9日、同地裁(谷口園恵裁判長)は「海江田が記事を執筆した時点では安愚楽牧場の和牛は破綻必至の投資対象ではなく、海江田と安愚楽牧場間に緊密な関係はなかった」として請求を棄却した。弁護団は控訴の予定。

報道特集は、独自のコネクションを使って、今後もマルチ商法の取材してね。期待してまーす☆

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年11月04日22:11【イバンカ基金】 福島瑞穂「安倍総理がイヴァンカに血税57億円プレゼント!許せない」。金平茂紀「唐突感、額が額だし」 【報道特集】

TBS【報道特集】の冒頭で

金平茂紀氏が「女性起業家資金イニシアティブ」に、いつものようにイヤミを言っていたので記録しました[E:downwardleft](覚書です)

福島瑞穂のツイッターはもっとアホ丸出し炎上中なので、それもついでに記録。

仮にもジャーナリスト、政治家なんだから、まず発信する前に調べろと(;一一)

頭の良いハズだから、分かってワザと印象操作してるならサイテー

あと、イヴァンカ基金でも・女性支援基金でもなく「女性起業家資金イニシアティブ」だよ!

Photo

金平茂紀氏「えー、トランプ大統領の長女で補佐官のイヴァンカさんに相応のもてなしをしたのは良いとしても、イヴァンカさんの主導で立ち上げられた女性支援基金に57億円もの資金援助を行うことについては、[E:danger]唐突感を持った方もいるのではないでしょうか。

何しろ額が額ですから。 」

唐突感って・・・外務省から平成29年7月8日のサミット中に発表され、世銀内に設立。

で、日本、米国、英国、中国、カナダ、ドイツ等14カ国が参加してるんだけど

こんなコメントして金平茂紀は恥ずかしくないのかな

あと、金平茂紀より酷いツイートの政治家(呆)右

Photo_2

血税じゃない!57億の出処は外貨準備金だし、もちろんトランプへのプレゼントでもない右

  1. 報道のミスリード❗️
    外務省に聞かなくても調べりゃ1分で分かる事⬇️

    ☝️ とは、外務省7月に拠出表明した「
    拠出するのは外貨準備高で、イバンカさんが立ち上げに関わっただけ
    男女格差ランキング最低なので、これくらい当然ですよね❗️

私ですら、このツイートを見て1分で調べて理解しましたけどね右

がリツイート

「安倍総理がイバンカ基金に57億円拠出」と報道されている件、不正確な点が2点ある。国内使用できずドルで塩漬けになっている外貨準備高からの拠出であり、「血税」は一切投入されていない。また世界銀行グループ内設立のファシリティであり、イヴァンカ氏は運営管理や資金調達には関与していない。

詳細はコチラのサイトに分かりやすくまとめてあります右

安倍首相が「イバンカ氏基金」に57億円を拠出? でも実際は… - BuzzFeed2017/11/3 15:22

「イバンカ・トランプ米国大統領補佐官は、運営管理または資金調達には関与しない」

.・安倍晋三首相が「イヴァンカ氏の基金に57億円の拠出を表明した」というニュースが、物議を醸している。

発端は、共同通信が配信した記事「首相、57億円拠出を表明 / 女性起業家支援のイバンカ氏基金」だった。

・.ここに日本が5000万ドル(約57億円)を拠出する予定であるという事実は、外務省から7月のサミット中に発表されている。

で、放送法遵守を求める視聴者の会でも調査するようです♪

がリツイート

イヴァンカ57億円フェイクニュースについては視聴者の会で詳細なレポートを出す予定です。少々お待ちください。尚、この件について言及しない「意識高い系」の人は信用できませんな。公平を装う悪質なポジショントーカーと認定しましょう。...

共同通信、タイトルでミスリードする気マンマン。

これじゃ、信用されるわけが無い

あと、「女性のための基金」なんだから、福島さんがケチつけるのおかしいと思う。

外務省からしっかりレクチャー受けたら、アナタこそ支持するべき話だよ泣き笑い

金平茂紀の安倍総理へのイヤミコメント 【報道特集】2016年4月23日

4a6f1828.jpg

えー、総理がテレビの人気バラエティーに出演している暇はあるようですので、えー、日本政府の方針も恐らくきちんと定まっているんでしょう。つづいてはコチラのニュース・・・」

《金平茂紀「小学校の教科書に領土問題の事を記述より、マー君の方が・・」云々、イヤミ再び 【報道特集】》》2014年4月 5日

32228765.jpg

言いますか、あー、小学校の教科書に領土問題の事を記述するよりもよっぽど日本人として心強い動きだとも思いますが、皆さん如何でしょうか。続いては・・」

《金平茂紀「(安倍総理の)激甚災害指定は遅きに失したという感が否めない」 【報道特集】》2016年4月23日

[E:typhoon]追加[E:downwardleft]

Photo_3

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2017年08月06日09:41桂歌丸「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」【報道特集】 vs (5年前)三宅久之「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」魂の叫び

TBS【報道特集】(8/5)で、

戦争と憲法について特集し、「先の大戦を肌で知る年代が少なくなる中・・」と、仲代達矢と桂歌丸が戦争体験を語っていたんですが、

歌丸氏の酸素吸入器をつけた姿が、5年前の三宅久之氏の姿と一瞬かぶったので、

同じ「大戦を肌で知る年代」の全く違う思いを紹介します[E:downwardleft]

アノ与良正男でさえ、「安倍さんの返り咲きのもう最大の実は立役者」だと。

三宅久之さんの安倍晋三という人物への思いを振り返るとグッときます・・

にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、歌丸さんのコメント右

Photo

桂歌丸戦争を知らない政治家が戦争に触れるなと言いたくなる。あるいは戦争を知らなかったら戦争をもっと研究しろと。

戦争は良いものなのか悪いものなのかこの判断をきっちりしろと言いたくなる。それをただ上辺だけで喋ってるからおかしくなる。良いものと思ってる政治家だったら我々は選ばない、絶対に。」

「戦争が良いもの」と思っている政治家なんているんでしょうか?ふらふら 

少なくても、日本を侵略しようとする国がある時、国民の命を守る為にどうするかを考えるのが政治家の仕事だと私は思います。

では、ここから本題。

5年前、民主党政権でガタガタになった日本を、安倍さんに救ってほしいという、三宅久之さんの命の叫びです。

(時系列 2009年~12年まで民主党政権2012年9月、野党・自民党総裁。12月、総選挙で自民党が圧勝し安倍氏が総理に)

三宅久之さん「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」 【ミヤネ屋】2012年11月18日

読売テレビ【ミヤネ屋】(11/16)で、

15日に亡くなられた三宅久之さん(82歳)を悼む声と、政治評論家50年の歩みをやっていたので、VTRの印象的な部分のみ記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

d0d532ed.jpg
6151b73f.jpg


気概のないヤツに国なんか治めてもらいたくないし、日本を愛する気のないヤツは日本から出て行ったらいい

ad454465.jpg


1954年、毎日新聞の記者として、政治に関わるようになった三宅さん。 

a5b73f1a.jpg

初仕事は当時のリーダー・吉田茂総理の番記者。

ea6d6f53.jpg

以来、今の野田政権まで29人の総理を取材してきました。

7266c639.jpg


中国っていうのはねぇ、有史以来一回も普通選挙やったことがない。民意を代表してない政府なんか出たことがないですね。

02fae8ba.jpg

しかも、例えば台湾問題にしても、台湾をいっぺんも共産党政府は領有したことがない。だけど自分のとこだと。もし独立すれば武力で攻撃するって、こういう、さっき[E:danger]外務大臣 が割に良いこと言ってたよ、あの人ね、脅威だって。

295f7ce5.jpg

あったりまえですよ、そんな国が脅威でないわけないでしょう!」

40571f0f.jpg

今年3月、体調不良を理由にレギュラー番組を降板し、評論活動引退した三宅久之さん。最近は外出時に酸素吸入器を使用するなど体調がすぐれず入退院を繰り返していました。 

これは、2か月前の9月5日、自民党総裁選に立候補する意向を示していた安倍氏のもとを訪ねた、三宅さんの姿です。

18a960cc.jpg

「ちょっとあの・・心臓と肺が悪くて・・あの息がハーハーして恐縮ですけども、

afcf1610.jpg

まぁ安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道であると。是非あの・・これまでの色々な経過もありましたけども、その・・総理にご就任になってですね、

901dd498.jpg

そして日本の救国のリーダーとしてご活躍を願いたいという事で今日、参上致しました。」

73ec681b.jpg

再登板の要望書を手渡し、総裁選で安倍氏を応援しました。

27817549.jpg

『皆さんありがとうございました。安倍さんが勝ちました。それにしてもようやく野党自民党の総裁になっただけで本番はこれからです』

8862c527.jpg

しかし、その本番を迎えることなく衆院解散前日の昨日、都内の病院で息を引き取りました。

8c578d86.jpg

7d1e0eed.jpg

006c85ec.jpg

(以下、略)

これ、三宅さんからのメッセージ・遺言ですよね。

三宅さんの、瞬間湯沸かし器の部分はつくづく「愛国心」からきてたんだなぁと思います。

本当に失礼ながら、笑顔のカワイイ頑固じいちゃんって感じでした。

で、安倍さんのメルマガです[E:downwardleft]

Cid_01121118
本日、三宅久之先生がご逝去されました。

三宅さんとは党首討論を迎えた昨日の朝、電話を頂きお話したばかりでした。

「今日の党首討論で総理が解散を明言しない場合には、一日も早くこの政権を倒すため、即時内閣不信任案を提出するべきだ!」とのご意見でありました。
三宅さんの秘書の方にお伺いすると「安倍さんが三宅先生と話したのが外の人物と話した最後になってしまいました。」ということでした。
最後まで、気に掛けて頂き感謝の気持ちで一杯です。
そしてその優国の情に応えなければと決意を新たに致しました。
三宅さんはこの五年間私を励まし続けてくれました。
先の自民党総裁選挙の際にも多くの方々が「今回は慎重になるべきだ」との意見の中「断固として総裁選挙に打って出るべきだ!君が身を捨てて先陣に立ち、今こそ日本の為に闘え!」と叱咤激励して頂いたのも三宅さんでした。
総理を辞職してからの五年間、三宅さんの応援がどんなに私にとって心強かったことか。
あと少し、あと少しでも、戦いぶりを見て頂きたかった。
本当に残念でなりません。
三宅先生、本当にありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。

三宅久之さんのお別れ会で安倍総裁「三宅さんだけが庇ってくれた」 【朝ズバッ!】》  2012年12月21日 

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

三宅久之さんのお別れ会の記事を取り上げていたので記録しました[E:downwardleft]

「大先輩」と言いながら、三宅さん自身へのコメントに気持ちの入ってないこの二人・・

この会に呼ばれなかったんでしょうかね?

(中略)

2c799212.jpg

[E:danger]『テレビ番組でボロクソに言われても三宅さんだけがかばってくれた。今月26日の首相就任後、最初にお礼をしたかった』声を詰まらせながら語っていました。

ca268812.jpg

与良氏「あのー、三宅さんが、安倍、まぁ安倍さん政権できるんでしょう。安倍さんの返り咲きのもう最大の実は立役者と言っていいんじゃないでしょうか。もしかしたら三宅さんが作ったかもしれないなとすら僕は思ってまして、

あのー、当時まっ政界でも孤立、辞めたあとね、あの孤立していて、まっ我々、我々もほとんどこうーあのー、安倍さんというものについて注目しなかった中で、

あの三宅さんだけですよ、『あなただ』と、『やれ』と、『もう一回やりなさい』と、『なぜあんな早く辞めたんだ』と、もうずっと言い続けて、で、安倍さん書いてある通りです。

あのう、最初総裁選始まった当時ってのは 、必ずしも有利じゃなかったですよね、それを要するに陣営のとこへ行って、ハッパかけて、『お前たち何やっててんだ』って言って、まっ、もう本当にもう体調が悪かったんですよ、あのー、特にねえ、言いに行って元気づけたっていうのも三宅さんですから、もうこれは安倍さんの言うとおりですよね、
まあ、僕もあのう、会社の大先輩でもあります、あのありますけれども。」

1f3109bd.jpg

女子アナ「本当、テレビをご覧の視聴者の方も大好きだったって方もねえ、いらっしゃったでしょうから、こちらの記事からでした。」

以上

(中略)まっ、こんな無様な姿↓を見せる人なので三宅先生に「ポンスケ」と言われると思いますけどね。

《毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】》より抜粋[E:downwardleft]

・・・それでお金出る出る言って、出てこなかったんだもん

005

だからね、そんな事ね、ボクね、ホンートにもう悲しくってね(鼻を押さえて、声が裏返ってもう泣きそう^^;)最近ね(番組に)出るのつらくって

三宅さんの憂国の思い、当時痛いほど感じました。

 

だって、テレビコメンテーターたちは当時、連日アベ叩きしてましたから 右

「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】2012年9月28日

035

大谷氏「あのタカ派としてですね、威勢が良くて見通しも立たないのに、そのやたらとですねぇ、元気な事を言う、それがタカ派だとすれば、本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ないわけですよ、その道筋を立ててんのか?!どうなのかが本当の愛国者なんですよね。

で、安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ! それでいてタカ派だと言うんであればそれは困ったタカ派なんですよね。」・・

誰も安倍さんの再登板なんて想像すらしてなかったのに、三宅さんだけが安倍さんをずっと庇い、励ましていたのを、

安倍さんが明かした時、本当にグッと来ました。

 

それから5年経ち、ここにきてまたマスコミのアベ叩きが盛り上がってきた中、心機一転、内閣改造した安倍総理。 

安倍総理を支える私達も、心新たに応援しないと[E:sign01]と、三宅さんを思い出しながら再確認しました

(ついでながら、82歳の元愛媛県知事加戸守行さんは、安倍総理を『白さも白し、富士の白雪』と表現しています)

 

[E:thunder]関連記事 [E:downwardleft]

 「失われた3年」!?民主党政権時代に日本に起きたこと

2009年から2012年まで政権を担当した民主党。「失われた3年」とも呼ばれ始めた民主党政権下ではどんなことが起きたのでしょうか?・・

「戦争に触れるな!」「戦争は悪い事!」と口先で言うだけでは、日本は絶対に守れません

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2017年05月28日13:54<特集>「共謀罪」国連報告者(ケナタッチ)から強い懸念。金平「『日本はプライバシー感覚はG7中の最低レベル』と仰っていた。政府の居丈高さが目立つ」&イギリス監視社会
TBSテレビ 【報道特集】(5/27)で、
<特集>“共謀罪”国連報告者から強い懸念 として、金平茂紀キャスターがジョセフ・ケナタッチ氏に直接インタビューした後、日下部正樹キャスターも一緒に、日本政府をボロクソにコメントしていたので記録しました(青字はナレーション)
国連トップのグテーレス国連事務総長は、国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別」と表明しましたね。
ケナタッチが言った「プライバシー感覚、日本はG7の中の最低レベル」が印象的だったと、金平はコメントしたけど、そもそもそれウソ。
例えばイギリスは日本よりもっともっとビックリする位の監視社会だし、ケナタッチの認識が全く間違いだというのも、この際紹介します。

001 002

国連人権理事会が任命した特別報告者のジョセフ・ケナタッチ氏。
先週、安倍総理へ宛てた書簡を公表した。 共謀罪法案について次のように指摘している。

003 004

法律の適用範囲が広範でプライバシーに関する権利と表現の自由への過度な制限につながる可能性がある

またケナタッチ氏は、法案の条文を詳しく挙げて、法が恣意的に適用され危険があると懸念を示した。
更に、日本政府が国際組織犯罪防止条約に参加する為には共謀罪の創設が必要としている事についても次のように指摘した。

「新法案はテロとの戦いに取り組む国際社会を支援する事を目的として提出されたという。しかしこの法律を制定する事の適切性と必要性には疑問がある」

これに対し、日本政府は即座に反応した。

005

菅官房長官「政府・外務省は直接説明する機会が得られる事もなくですね、公開書簡の形で一方的に発出したんです。更に同書簡の内容は明らかに不適切な物。[E:danger]独立した個人の資格で人権状況の調査報告を行う立場であって、国連の立場を反映するものではない。ここは明確に申し上げておきます。」

ケナタッチ氏は共謀罪法案のどこに危惧を抱いているのか。 報道特集は、先ほどその考えを聞いた

金平氏「共謀罪法案で最も懸念していることは?」

007 009

ケナタッチ氏一番懸念している事はプライバシーの保護の欠如です。監視なしに取り締まりはできないので監視の強化が必要という事になるだろう。今こそ日本が民主主義をけん引する立ち位置にある事を示す時だ。おそらく日本はG7のメンバーの中でプライバシー保護で最も後れをとっている

菅官房長官には非常に残念に思う。意図的かどうか分からないが酷い勘違いをされている」

010

金平氏「今後どのような行動をとる考えか?」

ケナタッチ氏10月に日本に行こうと思っている。日本がプライバシー保護に厚い国になるように我々と協力して法律やルールを再構築できればよいと思う。」

(創価学会・ザ・ニュースペーパー ・周防正行など取材 略)

(スタジオトークはやや要約)

011

金平氏「・・ただ日本のアーティスト、文化人、表現者全体で見ると共謀罪に対してなかなか今声を上げ辛いみたいな空気が蔓延していて、それこそが実は共謀罪の本質を象徴しているような気がした。

国連の特別報告者のケナタッチさんに対する日本政府の態度というのは何か礼を欠いているような気がする。」

013

日下部氏「共謀罪について政府が散々、国際条約加入の為とか、国際協調の為と言ってきたが、ケナタッチ氏さんの共謀罪についての書簡に対する政府の対応はおよそ国際協調とは程遠い態度だと思う。

特に、人権、プライバシーの問題については、国際的な視点が非常に貴重で謙虚にまず耳を傾ける必要があると思う。
そして、もし意見が異なる場合には相手に対して丁寧に説明していく事が求められる。

014
ところがケナタッチ氏によると、日本政府の抗議は怒りの言葉を並べただけの中身のないものだとっている(笑)。

とにかく国内の一強政治に慣れ過ぎたのか、こういった唯我独尊というか独善的なやり方を海外にも示してしまったと。
それがまた海外の通信社によって世界中に広まってしまった
。」

015
金平氏ケナタッチさんが、『プライバシー感覚で言うと、G7の中の最低レベル』と仰っていたのが非常ーに印象的だった共謀罪だけではなく、色々な問題で政府の居丈高さが目立つ気がする。」以上

礼を欠いているのは、ケナタッチの方だよっ 報告者のクセに、独立国の法律に対し一方的に公開書簡で指図してきたんだから マジで「お宅、なに様!?」って話

それにしても、「ケナタッチさんが仰った」とかこれだけ持ち上げちゃって(笑)、

国連トップは「国連と別もん」と表明したけど、金平も日下部も、コレどーするの!?(苦笑)右


国連事務総長が慰安婦の日韓合意に「賛意」「歓迎」 テロ等準備罪法案批判「国連の総意ではない」 安倍晋三首相との会談で    2017年5月27日

Photo_3

 【タオルミナ(イタリア南部シチリア島)=杉本康士】安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日夜)、タオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、慰安婦問題に関する日韓合意について日韓双方が履行することの重要性を強調した。

 グテレス氏は合意に「賛意」と「歓迎」を表明した。首相がグテレス氏と会談するのは今年1月の事務総長就任後、初めて。

 首相は、日本政府が国際組織犯罪防止条約締結に向け「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を目指していることを説明グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。

 核・ミサイル開発を進める北朝鮮も話題となり、首相は北朝鮮に影響力を持つ中国をはじめ関係諸国による圧力強化の必要性を強調した。グテレス氏は北朝鮮の行動を非難した上で「北朝鮮に対して圧力を強化するためのツールを国連安全保障理事会は有している。今後、関係国との間でも北朝鮮問題を真剣に取り上げる」と応じた。


では、報道特集的には「日本はG7の中でプライバシー感覚が最低」との事なので、G7の中のイギリスと比較してみます。

イギリスは街中が監視カメラだらけ。

巡査が令状なしで身柄拘束できる。(それができないのは日本だけ)

常時1万本の電話を傍受し、あらゆる所を傍受している。・・・という話です右

《(共謀罪)テロ等準備罪が無いと何が困るのか?。山尾氏「いま平沢さんが一般人を捜査権力が参考人聴取・捜査すると重大発言した!」VS平沢氏「これに限らずその場に居れば関係者として聞くのは今もやってる」(・・;) 【激論!クロスファイア】》 2017年2月20日

006

平沢議員日本はテロに特化した法律はない。諸外国はテロに関しては特別な権限を与えている。例えばイギリスは、合理的な疑いがある時に、令状なしで身柄拘束できる。おまわりさんが疑えば。

この問題は欧米と日本の考え方の違い欧米はテロというのは絶対に許さないので、結果ある程度の人に迷惑かけてもやむ終えないという考え日本は絶対に迷惑かけちゃダメだがテロも犯させてはならない。」(中略)

008

平沢議員山尾さんは知らないが]共謀罪のようなものはもう既に皆持っている疑うだけで拘束できるというのは持っているから必要ないわけで、G7の中でもそれで拘束できないのは日本だけ。」

(中略)

平沢議員「それは国会で決めること。例えばイギリスの場合は常時1万本の電話を傍受しているし、あらゆる所を傍受している。」・・

というわけで、イギリスは日本が足元にも及ばない監視社会で、逆に日本はプライバシーに考慮しすぎなんです。この事だけでも、国連特別報告者のジョセフ・ケナタッチなる人物の、見識がおかし過ぎると分かりますね。

それをありがたがって、「国連がー!」と日本政府批判と絡めて報じる日本のメディアって、もうどうしようもない~・・  民進党もか・・

関連記事

【悲報】アホの民進党、公式HPに国連事務総長から「国連とは別の個人資格で活動」と詰められた特別報告者・ケナタッチ氏の反論文を掲載していたwww (正義の見方さま)

【民進党HP】国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏の書簡と菅官房長官への反論(日本語訳)
一部抜粋
 民進党「次の内閣」ネクスト法務大臣の有田芳生参院議員は、
〜中略〜
「官房長官がいう『個人の資格』で出されたものではなく、国連人権理事会から任命され、集団的に検討された公開書簡」「政府は国際人兼問題の専門家であるジョセフ・ カナタチ特別報告者の質問状に答える義務がある。それなくして共謀罪の強行は無効だ」と コメントしている。
 以下、ケナタッチ氏の書簡、反論の日本語訳を、翻訳に当たった海渡雄一弁護士らの承諾を得て資料として掲載する。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年10月25日14:05【沖縄・高江ヘリパッド】 テレビが報じない「土人発言」の真実。おぞましい反対派の暴言・暴力行為

若い機動隊員が「土人発言」したあと、

TBSの【報道特集】では、「過剰警備」だと言っていました[E:downwardleft]

P1320488

で、金平氏は「今回の暴言はですねぇ、沖縄に対する本土の一部に蔓延している歪んだ姿勢の象徴」「外からやってきた人達だけがやっているというのは言いがかりそのもの」 と言っていましたが、全く的外れなコメントです

そもそも、日本の本土の人は、沖縄への差別意識は全くないし、むしろ南国の楽園的なあこがれみたいな気持ちを持っています。

まるで沖縄メディアのように、本土と沖縄を分断するような扇動はやめてほしい(呆)

第一、「土人」発言も沖縄の人に向けたもんじゃない!

今朝の虎ノ門ニュースでも百田さんが訴えていたんですが、

テレビがやらないなら、高江の現実をネットで拡散しなければならないと思いました[E:downwardleft]にほんブログ村 テレビブログへ

とにかく目を背けたくなる動画です!

関西弁のヤクザのようなのもいるし、山城博治の執拗な暴言・恫喝・暴力にも唖然とします。

公務していた職員を押さえつけて、帽子・マスク・サングラスを剥ぎ取り、顔写真を撮ろうとしたり、胸ぐらを掴んだり・・

キチガイサヨク集団の実態を見て恐怖を覚えますが、同時にぶん殴ってやりたくなりました[E:punch]

あんな話の通じない凶暴な人達、「土人」じゃないなら「未開人」だ![E:downwardleft]

2016/10/21 に公開

映像中のピンクの鉢巻きをしている人物、沖縄高江のヘリパッド移設反対派のリーダー・山城博治氏が器物損壊に続き、傷害と公務執行妨害の容疑で再逮捕されました。

番組では、8月5日に、高江の抗議活動を取材。
その際、山城氏を中心とする反対派によって行われた、沖縄防衛局職員への恫喝行為を撮影してきました。

今回、その映像をノーカットでお送りします。

いま、高江の警備にあたる大阪府警の機動隊員が反対派に対し、「土人」「シナ人」と発言し、地元マスコミを中心に、ヒートアップしています。

しかし、大阪府の松井知事が言うように、彼ら反対派もそれ以上のことをしています。

いま話題となっている、「土人」「シナ人」発言は、無辜の市民に向けられたものではないということをこの映像を通して知っていただければ幸いです。


【関連動画】
ここにもいた!沖縄「プロ市民」〜実録・高江ヘリパッド反対派の暴力行為

https://youtu.be/snc4jV_uGII

【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】    

ボギー・てどこんさんによると、沖縄メディアは「土人」発言を5面で大きく取り上げ、本土と沖縄県を対立させるためのプロパガンダとして利用して県民感情を煽っているそうです。

でも反対派は暴言どころか、「Die!Die!Die!Die!・・ 」「死ね!」と言っていると!(・・;)

スクールバスへの暴言を吐く自称・平和活動家に対抗して、ボギー・てどこんさん達は、コスプレしてスクールバスに手を振る運動。

それに手を振り返す子供達と、コーヒーを差し入れするアメリカ人・・・どっちが「平和的」か一目瞭然です。胸が熱くなりました[E:downwardleft]

それにしても、ネットじゃないと反対派の暴力が知らされないという現状に、暗澹たる思いです。

金平氏は「国民の知る権利」をどう考えてるんでしょう??(;一一)

こんな一方的な偏向報道し続けるなら、[E:tv]テレビなんてただの洗脳装置として国民から見捨てられますよ!

 

[E:thunder]関連記事[E:downwardleft]

【討論】日本共産党とは何か? 「朝鮮戦争前までは共産党と朝鮮人が一体化していた」「最近日本共産党と中国共産党の若手交流会やってる」 【チャンネル桜】

・・あと僕の上司だった東京都委員会の副委員長だった人も人民解放軍だった人

最近心配しているのは僕も筆坂さんも共産党の本を優しく書いているので、共産党辞めたいなど色んな相談がくる中で知ったが、最近は日本共産党と中国共産党の若手交流会というのが深圳(シンセン)とかである。

で、都の職員は少ないが都議会の人は行ってて、労働組合で行ってる。[E:danger][E:danger]その労働組合役員が沖縄の高江に常駐しているのを僕は知っていて、ああいう運動をやる中に知り合いも居るし、警告している。

外国の勢力に牛耳られていると思われたら大変な事になるよと

まして韓国から来ている人いるでしょ!?[E:danger]あれは韓国のソウル特別市長の取り巻きの連中。日本共産党が占拠の仕方を彼らに教えた

自由労組の連中で、自由労組の作り方も日本から全部教えた。全労連の連中が。」

(中略)

・・・篠原氏「[E:danger]沖縄のマスコミってサヨクが創設したんですよ。琉球新報の創設者って、共産党の瀬長亀次郎。(沖縄)人民党から衆議院議員になった。」

Jpg5

水島氏「いま衝撃的に聞いたが、朝鮮総連とか日本共産党が実は相当、中国共産党とかと親しい。

沖縄基地問題・慰安婦問題・南京問題などを考えると、武装・武力闘争というのは外国勢力とくっついた感じで、在日の外国人が殴られたとか殺されたとかから始まって一緒になってやる可能性が凄くあると思う。」

【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】2016年10月20日

Photo

辛坊氏「えー、私月曜日、見てきました上から。ヘリコプターからね。ハッキリ言ってここであの、反対している人達で沖縄県の地元の人は本当に少ないですね。
もうほとんど大阪から行っる人とか。で、地元の人達もハッキリ言ってヘリパッド造って、大半がそうすると日本に返還になりますから早く造ってほしいって人の方が圧倒的に多いですね、ここは。

で、この反対派に関して言うと、ちょっと問題があるよねって、なんで反対してんのかって正直、実際見に行くと、訳わかんないんですよ、これは。
要するに、なんだか基地返還を阻止したいんじゃないのっていう感じが、私なんか現地に行っての印象ですけどね、・・・

【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

5

見てください、これ、何なの!? [E:danger]連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」・・・

【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(10/19)で、

沖縄・高江ヘリパッド建設をめぐり、大阪府派遣の機動隊員が抗議市民に「土人」と発言した件で、TBSの報じ方があまりに一方的だったので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

反対派の本当におぞましい機動隊への個人攻撃はスルーして、反対派に感情移入のナレーション・報じ方で本当にキモイ

反対派のやっている暴力行為・不法行為には目をつぶって、高江ヘリパッド建設の妨害に加担して、それでもマスメディアか!?(呆)

 沖縄県北部の高江という集落の周辺で、アメリカ軍のヘリパッドの建設が進んでいます。建設に反対、抗議する市民に対し、警備の為に大阪府警から派遣されている機動隊員が差別的な暴言を吐きました。そこからは、いま高江で起きていることの一端が見えてきます

アメリカ軍がヘリパッド建設を進める沖縄県・東村高江。機動隊員とアメリカ軍ヘリパッド建設に抗議する市民らがフェンスを挟んで向き合います

1

機動隊員「どこつかんどるんじゃコラ、ボケ、土人が」

[E:tv]テレビは真実を報道しません!

高江の反対派の狂気・違法行為の動画を見ると、何もしないわけにはいきません。

 (「【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI 」)

国民に周知する為、ツイッター・ブログ・FBなどで拡散しましょう

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年07月10日12:49【参院選挙投票日前日】TBSが「アベ政治を許さない」の人達の「アベ帰れ!」「アベ辞めろ!」選挙妨害コールをカットし、注意した「安倍総理」を批判!(・・;) 【報道特集】

TBS 【報道特集】 (7/9)の <特集>政治の責任・有権者の責任で、  

参議院選挙を前日に控え「選挙に行くべき」とコメンテーターが呼びびかけている中、突如

都合よく切り取った「安倍総理のネガキャン映像」を流しビックリしたので、その部分を書き起こしして記録しました[E:downwardleft]

私は、「アベ政治をゆるさない」の人達が、安倍総理の街頭演説を「帰れ!」「アベ辞めろー!」「戦争反対!」「原発反対!」と演説を妨害して、

人さし指それを安倍総理が注意しているYouTube映像を予め見ていたので、この切り貼りは悪意あるもの。TBS、またか・・・としか見えません

投票の呼びかけに、わざわざぶっ込んで汚いやり口・・・勝ち誇り

P1320031

膳場氏「えー、ではスタジオには政治部官邸キャップ・岩田(夏弥)記者に来てもらいました。

岩田さん、参議院選挙ですけれども最終盤の情報分析では、自民党が27年ぶりとなる単独過半数を獲得するのも視野に入っている状況ですよね。あの、与党側が優勢ですけれどもこの理由は何だと考えられますか?」

P1320032

政治部官邸キャップ・岩田夏弥氏「そうですね、あのまっ、今回の選挙、与党側が消費増税の再延期ですとか経済政策が争点だと主張したのに対して、

民進党など野党4党は、いや本当の争点は憲法改正だと。それなのに与党はそれを隠していると批判して国会での発議に必要な2/3を取らせないと訴えているんですね。

それに対して、与党側は野党はとにかく批判するばっかりで無責任だと厳しく指摘したんですけれども、この無責任っていう批判に対して野党4党がなかなか有効な手を打てていない事が原因の1つかなと思います。」

P1320033

日下部氏「なかなかこう選挙が盛り上がらない中でね、投票行っても何も変わらないというような声もね、時々耳にするんですけれども、それはちょっと違うと思うんですね。

あの例えば先のイギリスの国民投票ですけれども、若者たちがもうちょっと投票に行ってればですね、結果は違ったと思うんですよね。あのー、投票に行っても変わらないんじゃ無くてですね、投票に行かないと自分が望まない変化これが起きる可能性もあるんだという事をですね、投票、迷っている人、是非思い出してほしいんですよねー。」

岩田氏「そうですねー。まぁそうした中、今回の選挙戦の中で少し気になる発言がありました。ご覧頂きたいんですが、

P1320034P1320035

コチラあの、今週日曜日(3日)の渋谷駅前の映像で、街頭演説をする安倍総理に批判的なプラカードを掲げる人もいたんですが、総理はそうした人達の方を向いてこんな発言をしました。

P1320036

自民党総裁・安倍総理「[E:danger]この選挙を妨害して恥ずかしいと皆さん思わないんですか。共産党の皆さんですか?民進党の皆さんですか? 」

P1320037 ([E:typhoon]←それぞれの顔芸)

まぁこの発言なんですが、[E:danger]自民党総裁であると同時に、総理としては様々な考えの国民の気持ちも思いやって慎重に政権運営をしていくと、安心させられるような姿勢を示す事も大切だったんではないかなと思ったんですね。

まっ、と言いますのも、ある政府与党の中枢の人物は、『選挙の結果改憲に前向きな勢力で2/3に迫れば国会で憲法改正の議論を前に進めない方がむしろおかしいと、憲法改正の論議が現実のものとして動き出す』という認識を示しているからなんです。

あの、今回の一票は結果的には憲法という国の根本原則の行方を左右する事に繋がる可能性が高い大切な選挙だと思います。

まっそんな中で有権者が未来に果たせる責任は何か考えれば、やはり投票に行って自分はどの党に、そして誰を支持するのか、意思を示す事だと思います。

P1320038

金平氏「(取材した熊本の話) その高校生がね、投票に行かないでその結果を評論するような、その観客にはなりたくない。っていうのが、非常ーに印象に残っていますけれども、[E:danger]そのメディアが事前にこう事前予測をやりすぎて、有権者がこう冷めてるみたいなね、そういうなんかシニカルな退路へは逃げ込みたくないなと。やはり投票に行こうという風に、いま呼びかけたいと思いますね。」

膳場氏「明日に迫った参議院選挙の特集をお送りいたしました。続いての・・・」

酷い「演説妨害」・「選挙妨害」しているという前提なしでこんな報じ方したら、、

まるで「アベ政治を許さない」プラカードに反応している安倍総理に映りますね。

人さし指こういうのを印象操作と言います。

普段、「言論の自由」と言っているマスコミが、選挙中の演説妨害する人達を批判しないのも変です(苦笑)

取材した人達は分かっているハズだし、ワザとですね。

人さし指で、最近のこういう、市民を装った妨害工作が酷くなっているようで、 

去年、「日本のこころ」の和田さんも被害に遭ったと右

我々の選挙運動に汚い声を浴びせた「戦争法廃止」「アベ政治を許さない」の集団 和田政宗  2015年10月23日

本日午後、宮城県議選のある候補者の応援演説を、仙台市内の藤崎ファーストタワー前のアーケード出入口付近で行ったが、その場所の中心スペースを「戦争法廃止」「アベ政治を許さない」とのカードを掲げた集団がビラを配って占拠し、我々の演説にわめいたり汚い声を浴びせ妨害した。

安保法制に反対なら反対で良いが、このような行為は対立を先鋭化させる、まさに過激派のような行為と言ってよい。

選挙運動の妨害を狙って活動をしているとも見える行為であり、[E:danger]自分達の意見と違う意見はどんな手を使っても封じ込めようというのは情けない行為だということに気付かないのだろうか?

まあ気付かないんだろう。彼らの狙いは対立を先鋭化させ、革命でも起こしたいのだろうか。

安倍総理に対してどんな妨害だったかは、やはり一連の流れで見る必要があります右

(8:00~安倍総理到着 16:38~安倍総理演説 25:00~「アーベ辞めろ!」コール 28:17~「帰れ帰れ」コール  

28:30~「批判ばっかりしている人達がいますが、たまには自分で主張してほしい。妨害ばかりは恥ずかしい。この演説を邪魔ばかりしている。こういう人達に負けるわけにはいかない」など)

朝日けんたろう 安倍晋三総理大臣街頭演説 渋谷ハチ公前2016/7/3   

演説妨害・選挙妨害、見てて本当に恥ずかしいふらふら 

ちゃんと演説聴くのは民主主義の基本ですよ。

それで自分の頭で考え、選ぶんです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年04月23日20:22金平茂紀「(安倍総理の)激甚災害指定は遅きに失したという感が否めない」 【報道特集】

TBS【報道特集】の冒頭で、熊本から中継していた金平茂紀キャスターが

「政府はようやく月曜日に激甚災害指定をするようだが、遅きに失したという感が否めない」とコメントしていたので取り急ぎ記録しました[E:downwardleft]

「遅きに失した」って・・・日本語の使い方間違ってるし、激甚災害指定も遅くないし・・・

キャスターなのに大丈夫なんでしょうかね(棒)

この際、ついでに過去のイヤミコメントも2個ほど紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

003

膳場貴子氏「こんばんは。4月23日土曜日、報道特集です。地震の発生から今日で10日目、現場には金平キャスターが行っています。金平さーん。」

002

金平茂紀氏「はい、えー、熊本県益城町の避難所の1つ、総合体育館に来ております。今また雨がパラついてきました。

避難生活の長期化に伴いまして今回の地震による被害がいかに激甚なものであったかというのを時々刻々と思い知らされております

政府はようやく来週月曜日に激甚災害指定をするようですが現地で取材している限り、[E:danger]遅きに失したという感が否めません。後ほどまたこちらから中継でお伝えします。」

 

人さし指「遅きに失する」とは、もう取り返しがつかないという意味です。

既に手遅れであるように感じるさま、または遅すぎて間に合わないさまなどを意味する表現。 (実用日本語表現辞典)

「激甚災害指定」というものが一刻を争う類のもので、

12日後に出すと熊本の復興に何か不都合な事があるのなら金平氏が言うのも分かりますが、全くそうではありません

しかもこのVTRの直後にですよ(呆)右

001

安倍総理復興事業に取り組む地方自治体を全面的に支援するため、激甚災害の指定を明後日、月曜日(25日)に閣議決定いたします」

国会でも「激甚災害指定の方向」と言っていたし、指定は当然、規定路線でした。

 

人さし指毎年、台風・洪水なども指定されているんだし、そもそも「熊本地震」を外すハズがありません。

 

そもそも激甚災害指定って、国がその被害に合わせて災害復旧事業の補助金を出して被災地の早期復旧を支援するものなので、指定に2週間かかったところで影響ないですよね。

 

東日本大震災の菅内閣が早すぎた(翌日 指定を閣議決定)だけで、アレこそパフォーマンスなんですよ。

だってその時点では人命救助に全力を尽くしているハズですから。

とにかく!金平という人はいつもアベ憎しで、ねちねちイヤミばかり。

過去のイヤミ発言もマジ嫌らしいので見てください右

《金平茂紀の安倍総理へのイヤミコメント  【報道特集】》 2014年3月23日

TBS【報道特集】(3/22)のオープニングトークで、

金平茂紀キャスターが、安倍総理が笑っていいとも出演したことに対し、いきなりイヤミを言っていたので記録[E:downwardleft]

ねちっこ~いカンジが、さすが『筑紫哲也 NEWS23』を共に作り上げてきた人物だと思いましたっ

b2f01737.jpg

a119e995.jpg

金平氏「こんばんは。報道特集です。えー、ウクライナ情勢の深刻化でこの夏にロシアで予定されているG8サミットの開催が危ぶまれてきました。

a2791448.jpg

えー、総理がテレビの人気バラエティーに出演している暇はあるようですので、えー、日本政府の方針も恐らくきちんと定まっているんでしょう。つづいてはコチラのニュース・・・」

以上

《金平茂紀「小学校の教科書に領土問題の事を記述より、マー君の方が・・」云々、イヤミ再び 【報道特集】》2014年4月 5日

TBS【報道特集】(4/5)のオープニングトークで、

金平茂紀キャスターが、マー君の初勝利と小学校の教科書に領土記載が増加した事を比較して、またまたいきなりイヤミを言っていたので記録[E:downwardleft]

前回同様、マジねちっこいわ~、この人

50dceca0.jpg

d84ce24a.jpg
 

金平氏「こんばんは。報道特集です。えーご覧頂きましたマー君の、マー君をはじめとする日本人が海の向こうで活躍する姿、素直に喜ばしいことです。

94a8bd7b.jpg

言いますか、あー、小学校の教科書に領土問題の事を記述するよりもよっぽど日本人として心強い動きだとも思いますが、皆さん如何でしょうか。続いては・・」

まっ、何でもいいからとにかく早く逃げ回ってないで、コレ↓議論しなさいよね!右

「放送法遵守を求める視聴者の会」がTBS安保報道に『放送法違反』声明会見。【公開討論会】田原氏は討論会出席の意向、その他は金平氏とりまとめで実現へ?2016年4月 2日

001

【「視聴者の会」会見詳報(下)】「紋切り型の政権批判は退屈。ぐうの根も出ない批判をすればいい」

・・文芸評論家の小川榮太郎・同会事務局長

 「どういう(放送の)あり方が望ましいという議論は、本来、放送事業に関わる皆さんが考えること。彼らは(放送法4条は)『倫理規定だ』といっているのに、放送事業者からは、誰一人として具体的な倫理規定の守り方について聞いたことがない。すべての構造を、『政府の弾圧』と『言論の自由』に置き換えてしまっている

 同「これは、日本のマスコミにとってデリケートな問題だが、あえて申し上げたい。テレビや新聞、ウェブ上のニュースソース、週刊誌、ラジオなどを同一資本が占有している。5ないし6の中核となるマスコミが、全ての媒体を共有して持っている状況です。この問題から逃げていて、日本の言論の自由は将来にわたり担保されるとお考えですか。多極化をまじめに考える時期に来ているのではないでしょうか」

 同「問いかけに反応がありませんでしたので、田原総一朗さんお一人に3月27日、改めて書簡を出しました。田原さんからは、早速連絡があり、『私は公開討論に出るよ』ということでありました。他のメンバーのことは、(ジャーナリストの)[E:danger]金平茂紀さんに調整していただくよう要望しました。今後きちんとした形で調整が進めば、公開討論が開かれる運びになります」

テレビでバンバンけんかしたらいい

 経済評論家の上念司氏・・・

イヤミ金平・・・本当にネチネチ、ヘビみたいな男だと思います。

マジ性格が悪いわ~・・・(;一一)

がんばれ熊本!Imagesrgic9jwf

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!