日本テレビ

2016年03月14日09:48自民党大会・安倍総理が「選挙の為だったら何でもする!」と発言したかのような悪質テロップと、過去のマスコミの印象操作

安倍総理の発言を切り取った、日本テレビのニューステロップに関して、「おかしい。悪意がある。印象操作なのでは?」と話題になっていますが、夏の参議院選挙を前に、印象操作を張り切る人の仕業だと思います。

というのも以前、マスコミはコメンテーターを使って、巧妙・姑息・恣意的な印象操作を繰り返していたしね・・その究極の結果が09年の政権交代。

自民党と民主党が同じ様なことをやっても、前者は「ネガキャン!」「自民党は落ちたもんだ」「ネガキャンしかやることがない」と繰り返していました。

そういうマスコミ・テレビに、国民が二度と騙されないよう振り返ってみます。

人さし指印象操作なので、よーく見ないと気づかないのがコワイとこです。

今回、日本テレビのやらかした悪質テロップの事は、ココに詳細に記してあります右

安倍総理 選挙の為だったら【偏向報道】自民党大会安倍首相「選挙のためだったら何でもする」と発言したような悪質テロップに批判殺到

安倍首相の発言に関する字幕に誤り…日本テレビが謝罪安倍首相の発言に関する字幕に誤り…日本テレビが謝罪

  • 日本テレビが安倍晋三首相の発言に誤った字幕をつけたとして謝罪した
  • 13日放送の「NNNストレイトニュース」で、誤った字幕を放送していた
  • 首相が「選挙のためだったら何でもする」と意思表示したように報じていた 

人さし指まず、3年前の民主党のアベノミクス攻撃に関する報道を見てください右

《民主党が参院選の(アベノミクスのネガキャン)マニフェスト発表 【Nスタ】 》2013年6月25日

TBS【Nスタ】のサキダシ!で、

民主党がマニフェストを発表したニュースをしていたので記録しました(青字はナレーション)

アベノミスクをターゲットにしたネガティブキャンペーン全開ですかぁ・・

82222fc1.jpg
アナ「都議選での惨敗のショックも冷めやらぬ中、民主党は7月の参議院選挙の公約、つまりマニフェストを発表しました。アベノミクスに対して、「強い副作用がある」として対決姿勢を鮮明にしています。」

6d6123a6.jpg 0c74493b.jpg 
「また物価が上がるのか」 「だんだん、きびしい時代になってきわね」

「俺たちだった大変だよ。給料だって上がらないし・・・」

b3a08fea.jpg fe42c55a.jpg

今日発表された民主党のマニフェスト。漫画で賃金が上がらない中での物価上昇を描き、アベノミクスは「強い副作用がある」と批判しています。

ee7e5990.jpg 131be2a0.jpg

海江田万里代表アベノミクスの副作用に苦しんでいる、そしてこれから苦しむ人たちもたくさんいるわけですから、こういう人たちに対する対策も、 しっかり行っていかなければいけないと、、」(民主党 )

マニフェストでは「震災復興・福島再生」や「社会保障」など、7つの重点政策を掲げ、憲法については「96条の先行改正には反対します」と明記。安倍政権への対決姿勢を露わにしました。

0f4d278f.jpg

一方で、今回のマニフェストにはいつまでに、どれくらいの予算をかけるのかなど、いわゆる数値目標の記述がほとんどありません

a26b05b3.jpg dee90f97.jpg

海江田代表「衆議院の総選挙のマニフェストではありませんので、あのーーー、いわゆる、この例えば政権の4年間に何をするということではないということで」

海江田代表はこう理由を述べましたが、ある党幹部は民主党政権時代にマニフェストの主要政策が実現できなかった事を認めて「きちんとした数値目標を入れることに懲りた面もある」と打ち明けています

d48c022b.jpg

政権与党への批判は目立つものの、数値目標を控えた民主党のマニフェスト。果たして都議選での惨敗から復活する足がかりになるのでしょうか。以上

アベノミクスの足を引っ張る気マンマンですね。 これ完全なネガキャンだと思いますが、人さし指ここで思い出すのが09年衆議院自民党ネットCM。 その動画をマスコミはネガキャンだと一斉に批判していましたよねぇ・・(遠い目) 

ネガキャンに対しては、この人達のコメントをそっくりそのままお返しします右

ネガティブキャンペーン  【ワイドスクランブル】 》2009年07月24日より抜粋

・・(実はこのCM、無計画でプロポーズする男性をモチーフに、民主党の政策は非現実的と批判する自民党のネガティブキャンペーンのひとつだという。)

Imagescad0x38k
政治評論家 有馬氏
「見た時に、上手い演出だと思いましたけど、ただ基本的にはこういうネガティブなやり方というのは”野党的”という感じがします。実現性がないよと訴えるくらいしか、今の自民党には民主党攻撃の材料がない。」(ビデオ)

Imagesca6qfxhx

政治アナリスト 伊藤敦夫氏「あのー、一言で言うと、自民党なんか野党になっちゃったのかなって。選挙前に。なんか落ちたもんだなぁ。まぁ私自身が昔、自民党にいただけに非常に寂しい思いがしてですね。

なーんか僕、逆効果だと思いますけどねー。流せば流すほど。」「第一、自民党自身ののマニフェストはまとまり切ってないわけですから。自分たちが何をするかって言うのをを明確に打ち出した上で、相手をある程度攻撃するんだったら分かるんですけど、相手の攻撃ばっかりに力を入れてるってのが、いかに追い込まれてるかって言う事を自ら、証明しちゃってる事になりますよねー。」

Imagescak6bnst

川村晃司氏「各政党ともインターネットを積極的に活用して、ユーチューブで各党共政党チャンネルってのを持ってるんですけど、やっぱりアニメ政策をああいう形で作って、お金をつぎ込んで、まぁ相手を追い込んでいくネガティブキャンペーンを張れる政党と大きな政党の資金というものが・・・(新聞広告の比較で自民の党首力の無さの話)・・・・しかし、相手を批判するだけのネガティブキャンペーンであっては、私はなんか自らがぶれない様にすることの方が先決だと思いますけどねぇ。」

あと、業界団体を回る麻生総理さんは、街頭演説で人が集まらないからだとか、一方の民主党鳩山氏は、街頭演説が精力的だとか。民主は小沢氏が選挙を仕切るようになってから力がついたとか、

まぁ、自民党のこの動画の内容は、"まんま"だったというオチつきでしたけどね。

その、"まんま"だったというオチです右自民党HPより

【知ってドッキリ民主党】民主党には秘密の計画がある!!(PDF)
【知ってビックリ民主党】労働組合が日本の侵略する日(PDF)
自民党のネットCM。
【自民党ネットCM】ラーメン篇
【自民党ネットCM】プロポーズ篇
【自民党ネットCM】ブレる男たち
自民・公明の卑劣なネガティブキャンペーン(livedoorニュース)

人さし指そのパンフ、テレビ朝日では「怪文書」扱いでした右

《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2》2009年12月21日

028029

更には、自民党本部が作成した、一見怪文書まがいのパンフレットまでばら撒かれた。日教組教育偏向計画と大きく書かれた見開きのページには、こんな一文もあった。

”民主党の教育政策は、子供のためのものとは思えません。偏向教育を進める日教組教員の利益向上のためのものです”

030031

これは自民党、そして町村陣営が民主党の攻勢に追い込まれている事への表れでもあった。しかし、これは予想外の効果を生んだ。

長田氏危機感に満ちた相手陣営のなりふり構わぬ巻き返しにも屈する事なく、団結して頑張ろうー 頑張ろうー 頑張ろうー」

小林陣営は日教組へのネガティブキャンペーンを逆手に取り、組織の引き締めに成功した。そして・・

同じような選挙キャンペーンも、自民党のやる事にだけ批判するマスコミ。

それにまんまと引っかかって民主党に1票投じた人は、民主党の政権担当能力の無さに、より後悔したことでしょう。

こういうのを繰り返すテレビメディアにはお灸をすえるべきです。電波は国民のものだから!

《『放送法遵守を求める視聴者の会』発足!☆ 「ご存知ですか?私達は日々「知る権利」を侵害されていることを。」 【大拡散希望】》

真実を、捻じ曲げずそのまま国民に知らせる事が出来ないのなら、国民としては停波してほしいわ。

テレビメディアのアンフェアな取り上げ方 関連記事

民主・中川正春発言はあまり問題にしなかった・・

自民・丸山議員の「黒人・奴隷」発言と、民主・中川正春元文科相「しばらくは『睡眠障害』が流行りますね(笑)」発言 【みんなのニュース・ひるおびニュース】2016年02月19日

民主・平岡秀夫総務副大臣の2010年の参院総務委員会での同様の発言は問題にしなかった・・

民主党政権の時のマスコミへの恫喝も問題にしなかった・・・

《「私たちは怒っています!高市『電波停止』発言は憲法・放送法の精神に反している」(青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎)》2016年03月01日

鳩山・小沢を庇っていた・・・

【甘利大臣辞任】民主党時代の「政治とカネ」問題の時、コメンテーターたちのコメントを振り返ってみた2016年01月29日

その他、民主党の拉致関連団体献金問題も問題にしなかった・・

民主党の正体 「献金疑惑&地方参政権人権擁護で国家解体!?」 【TVタックル】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年06月16日10:41海外でカバーされた日本の名曲を大特集 【1番ソングSHOW】

日本テレビの音楽番組【1番ソングSHOW】(6/13)で、

最強のカバー名曲SP!というのををやっていたので、

その中から、日本のヒット曲を海外のアーティストがカバーしている部分のみザックリ記録しました(青字はナレーション)

コレ、ほんの一部の紹介ですが、なんか自然に世界中に広まっているのがスゴイなと思いまーす

・・実は、日本のヒット曲の数々も海外のアーティストによってカバーされています。

ということで海外でカバーされた日本の名曲を大特集

●the boomの大ヒット曲をアルゼンチンでカバー!

ー『島歌』ー  ボーカルの宮本和史さんが沖縄文化に触れて誕生したこの曲。

その曲がアルゼンチンでカバーされて空前の大ブームに!

カバーしたのはアルゼンチンの国民的歌手、アルフレド・カセーロ。

日本語、上手ですねぇ。2002年のサッカーW杯でも日本語のまま公式応援歌に抜擢されたんです。

遂にはthe boomの宮沢さんがアルゼンチンを訪問し、アルフレド・カセーロさんと競演しました。


●日本のアニメ主題歌をフランスでおしゃれにカバー

『天才バカボンの主題歌』ー この主題歌をカバーしたのはフランスの歌手・クレモンティーヌ。

世界で活躍する彼女は日本のアニメの中でも特にバカボンが大好き

超おしゃれなボサノバ調でカバーしちゃいました。


アイドルフォー/天才バカボン   世界的シンガー・クレモンティーヌ

(他・・・  残酷な天使のテーゼ http://youtu.be/gu96-6AHty8 、おどるポンポコリン  http://youtu.be/_32P_FQaUvY、 はじめてのチュウ  http://youtu.be/PlUmtFJ3a0w  など)

●サザンの名曲をアメリカの超有名歌手がカバー。

『いとしのエリー』ー この曲をカバーしたのは世界的シンガー、レイ・チャールズ

レイ・チャールズがいとしのエリーをカバーするきっかけとなったCMがコチラ。

 

もともとこのウィスキーのCM用に依頼されてカバーしたんですが、曲を気に入ってしまい、その後、自身のアルバムにフルバージョンを収録しました。

●とんねるずの大ヒット曲を香港でカバー。

 

ーガラガラへびがやってくるー この曲をカバーしたのは香港の人気ラップコンビ、軟硬天師(ソフト・ハード)

 

ジャッキー・チェーン主演の映画『シティーハンター』の中でソフト・ハードご本人が歌っています

愛菜ちゃん・福君の大ヒット曲をアメリカでまさかのカバー

 

ーマルマル・モリモリー この曲をカバーしたのはアメリカのトップレゲエシンガー、トリニティー。

テンション高いですね~以上

わたし的には、やっぱり『島歌』が一番素晴らしいと思いました。全部日本語だしね


さて、世界中で大ブームのK-POPは、どのくらい世界でカバーされているのかな~??

知ってる人は是非教えてちょ。で、この記事を作るにあたり、動画検索していたら・・・

韓国のカラオケで一番人気という、日本と日本人を侮辱するラップというのを発見!

鼻血出そうなほど凄まじいその内容にドン引きしました

これもHappy nationのパクリだそうですが、今、文字起こし中なので暫しお待ちを。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年02月20日08:39橋下氏「予算成立は絶対にダメ。」 原口氏「菅政権打倒とは言ってない」  【ウェークアップ!ぷらす】

昨日、日本テレビ【ウェークアップ!ぷらす】で、橋下知事の発言があまりにも正論だったので記録しました。(ただしVTRも、前後のゲストの話もほぼカット。 流れの中の橋下氏の発言のみ)

f3d85385.jpg

[(高速道路の新料金制度高速新料金、普通車は「平日上限2千円」 )

20fc5952.jpg 49a1a548.jpg
辛坊氏「この問題、喋れと言われれば、時間でも言い続ける事が出来る位、いろんな問題があるんですが、そもそも論としてね、さっき副大臣が『金がないと決め付ける必要はない』と言ったんですけど、でも現実に使う金っていうのは自公政権の時に、10年分の深夜割引の為に用意したものを2,3年で一気に使いきろうって話ですから、こんな無茶苦茶な話は無い(笑)のともう1つは、首都高と阪神高速の距離制限の料金は、自民党時代に何回も悲願として出てきてたやつを、『そりゃおかしいんじゃないか』って実施されなかったのが、いとも簡単に今回提案されてきて、

00da24fe.jpg

ETCがないと阪神高速最低区間乗ったって900円ですからね、こんなべらぼうな(笑)値上げはあるかと。高速道路誰も無料にしてくれとは言わないけども、でも無料にするってのをスローガンに政権とって、、橋下さん、これかいって話は、、」

02a05502.jpg

橋下氏もう完全にねぇ、申し訳ないですけど政治感覚鈍ってますよ

だってね、税金上げてまでね、料金下げてくれってだーれも思ってないですって。一番重要なのはね、政治家が料金をいくらにするかなんてそんな事を議論するんじゃなくて、じゃあ高速道路を無料化する事によって日本にどういう風なね、効果が出るのかね。一体これで何年後にどういう将来像を目指すのか、何にもない中でね、もう無償化・無料化ってやったもんですから金額ばっかやってるでしょ。

僕が言ってるのは都市圏の高速道路の運営権、こっちに任してくれと。そしたらねぇ僕がいってるのが例えば・・(高速道路を値上げして、必要な高速を作りリニアを通す話など)」

c6996f5b.jpg
辛坊氏「橋下さんに喋らせたらもう3時間かかりそうなので(笑) 」

橋下氏怒り、怒り心頭なんですよ!こんな事やるんだったら他もっとお金使いとこあるでしょ!?と。こんな事国民、望んでないですよ。」

1824a8a0.jpg

民主に失望、自民もダメ 期待できる政党は・・”地方”という街の人の声、維新の会の事などの VTRのあと・・民主党政党支持率が低いが自民党も伸びないという話と、16人の会派離脱の話)

ed3be7ef.jpg 6b970f3a.jpg

原口氏「これは私達は国民代表ですからね、国会での投票行動、これは自分に責任を持たなきゃいけない。で、私達は与党ですから、予算を国民に届けるその責任があります

ただ、ここまで思いを詰めて来たそこに至る過程については反省しなきゃいけない

で、辛坊さん、地域政党についても言っていいですか? 今、中央政党があまりにも、さっき橋下さんが仰ったように地方の事に口、出しすぎてんですよ。(中略)だから私は日本維新の会というのを作って、そして地域の事は地域に任せる。中央はガバナンスを利かす。この事が大事だと思います。」

56c2bdb0.jpg 9648c3ec.jpg

(日本維新の会の話。 アノ離脱16人を含めた小沢氏周辺の受け皿になるのではないかと辛坊氏が質問)

橋下氏「いや、僕はもう国政とはですね、一線を画すると。大阪のことだけに集中するという事なんですが、ただ大阪都構想をやろうと思うと、法律の改正が必要になりますんでね。(佐賀維新の会も他の皆さんも、国の統治機構を変えなきゃいけないと思っているという話。略)」

(原口氏が『辛坊さんねぇ、その通りなんですよ』と割って込り、橋下氏をヨイショしながら説明 略)

6446ca1f.jpg(※)

(辛坊氏フリップ説明)

五味氏が予算関連法案が通らないと、自転車操業になって数ヶ月しかもたない。財政収支のガバナンスが利いてないと国債が暴落という大変な事になるという説明)

片山氏が予算関連法案が通らないと、給料が払えず学校の教職員・施設の人件費、年金の一部、国会議員の歳費の一部が払えなくなると説明)

辛坊氏「で、来年度の92兆の民主党が組んだ予算が良いとか悪いとかと別次元として、

素朴に政党政治というのは、原口さん、その政党に所属している人間は、そこで組んだ予算をまず通すと言うのが、これ党員の議員の第一の務めだじゃないかと思うんですが」

(「その通りだ。」と原口氏が言ったので辛坊氏が「えっ、でもこの16人は通さないかもと言っているが」と質問)

14432281.jpg
原口氏
んー、まぁそこまで思いつめたんでしょうけども・・

(週刊誌で民主党AとBの質問に、遠まわしの自民党のド真ん中にいた与謝野入閣批判。原点の民主党は地域主権と税金の無駄遣いを正すという事を言ったという言い訳)」

05470e3e.jpg

橋下氏「辛坊さん、あの理念を皆さん、国会議員言われるんですけどね。さっきのフリップ(※)いいですか!? さっきの特例の公債。

これね、僕は自民党さん、公明党さんに絶対反対してもらう!もう特例公債、赤字公債絶対反対でね、予算成立させないようにするんです。

大阪府庁で僕が知事就任した時にね、予算組まれてたんです。それを暫定予算にしてね凍結です。

何が起こるか。削るか、負担求めるか、もうそれしかないんです。

だからこれね、こんなので予算通す通すって辛坊さんが言われるから、だから国家公務員はね、あの2割の人件費削減は進まないわけです。止めちゃったら良いんです。

止めてね、ちょっと国民も我慢する。で骨格予算でね。最低限のところだけ出して止めちゃって、なんか何ヶ月っていうのを決めちゃってですよ、

もうそうしたら後、国家公務員の人件費下げるか、業界団体にバラマいている金を止めるか、それか何か負担を求めるか、これをね、国会議員にもう必死になってやらさないといけないこれ絶対ね、発行したらダメです、これは!今がチャンスなんです。」

e9b9d19a.jpg(以下 略)

本当に筋が通っていると思いました。テレビ各局の司会者・コメンテーターは「予算関連法案が成立しなかったら大変だー!」と言っていますが、橋下知事は大赤字の大阪を改革しているので一番分かっていると思うし、誰より説得力のあるコメントだと思いました。財政健全化の近道のチャンスかも。

「国民の借金1人あたり○百万円」という報道で絶望的になるより、ここまで来たら、国民も痛みなくして改革できない事を覚悟して、将来の日本のために立ち止まって改革するチャンスだと思います。

これで行政改革が一気に出来るし、ギリギリのとこまで一度頑張ってみれば良いんです。

消費税論議も今後スムーズになるんじゃないかな。

特に、国会議員や公務員は、2割報酬カットや人員整理やるチャンス。国が倒産する心配はないんだから我慢すれば良い。

大幅ムダカットの大チャンスです。

二年連続のこんな異常な予算通すより、国民全体連帯責任として健全な予算に近づくよう腹をくくって我慢した方がいいと思いませんか!?

蛇足・・ちなみに原口氏は、週刊誌に出ていた民主党Bの話に関して、こんな事を・・

39491652.jpg 2dcfdc02.jpg
原口氏「これねぇ、辛抱さんねぇ、インタビューした人が言ったんですよ。

何で僕が菅政権打倒しなきゃいけませんか!?菅政権の中に居たので、菅政権がもともと民主党が約束していた事から離れるのがいけないっていう事を言ってるんです。

(橋下氏の発想と全く同じだと発言 以下略)」

なんか、この人いっつも人のせいにして言い訳しているようなイメージなんですけどっ~(・・;)

ウソを書かれたのなら訴えなきゃ!

とにかく始終、橋下知事へのラブコールが垣間見えた原口さんでした。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年10月30日21:58日本は排出権取引でひとり負け(櫻井よしこ氏解説)後半 【世界を動かしているのは誰だ会議】

前記事の続きです。 

7e3146b2.jpg a3af0535.jpg

地球温暖化の捏造データが出回っている!?

櫻井氏IPCCっていうのがあるんですね。あのー、世界の気候変動に関する国際間パネルという。

そして、そこに非常に多くの世界の、いわゆる一流の学者達が入っていると言われているんですが、この方達はいろんな論文、を集めてそれをまとめて発表してます。凄く簡単に言うとそういう事なんですね。

08be047c.jpg
そこで彼らは、CO2が原因ですとかっていうハッキリしたことは必ずしも言っていないんですが、
そこからみんなマスコミも私達も、CO2という事になってしまったんです。

だけどもこれ(温暖化)は必ずしもCO2でないかも知れないし、そうであるかも知れない。

これは科学者の意見が分かれているという事なんです。」

a7d1ef11.jpg

フルフォード氏<そのデータの保有しているイースト・アングリア大学のコンピューターがハッキングされて、そのみんなが使っているデータが捏造だという事が出てしまった。それは事実。>

1f8f0dd8.jpg
竹田氏<報告書に書いてあるのは、ちゃんと立証もされていない雑誌に書いてあったものをそのまま持ってきちゃった。>

e5953f7f.jpg

手嶋氏<色々な欠点はあるが、ただ問題なのは、鳩山元総理が国連の場で25%と、こんな野心的な実現できるかどうか分からない事を、条件付きだが言う

それは膨大な納税者のお金を払うという事を前提にしている。>

53130c8e.jpg
中島氏<25%削減すると、、

そもそも石油ショックの70年代、日本は物凄い苦労した。

それより2倍くらいのスピードで、省エネ・CO2削減を進めなくてはいけない。>

女子アナ<何故国際舞台になると、日本はついつい引き受けてしまうのか?>

73a3e8c0.jpg
櫻井氏「それは鳩山さんがねぇ、良い格好しぃをしたかった。

鳩山さんは、総理大臣に昨年の9月になって、その5日後に国連に行ったんですよ。

まだ国会でなーんにも国民に説明もしていない。民主党の議員たちも分かっていない

鳩山さんご自身のお考えで国連に行って英語で25%削減するって言った、あれは私は非常ーに、僭主的に無責任だと思いましたね。

ここでやっぱり忘れてはいけないのは、日本が一生懸命やって25%削減したと仮定します。これほとんど外国から(排出権を)買ってこないといけないですね。

日本は何兆円か払うわけです。そして25%達成した時に、世界のCO2に何が起きるか?

83305751.jpg 6866f0b5.jpg

(日本は)4%の25%ですから世界の1%が減るだけなの。

その間に、中国はCO2をどんどん増やしていく。アメリカも。だからね、このこれは、本当に1人芝居みたいなもの。」

所氏<これ中国は調子出ちゃうよね。CO2は8倍使っているわ、月餅は降って来るわ。>

c641ca01.jpg c3078e19.jpg

手嶋氏<やっぱり根拠がないし、良い格好しぃ。>

さんま<ホントに根拠がないの?どんだけ調べても?>

櫻井氏ないんです。

だからね、彼らはこう色々言うんですよ。建築物に日本の木を使いましょうとかね、色々言うんですけども、それを積み上げていっても、さっき中島さんが仰ったように、到底日本は達成できないんです。」

31a5bc00.jpg

所氏<日本の木を使おうと経済回そうとすると、まず林道を造りましょうとか色々絡んできてそこにお金が色々行くんですよね?>

櫻井氏「そうですね。凄く他の分野の産業にもマイナスの影響があって、例えば日本でそのCO2削減しなきゃいけない時に、日本で鉄を造るとしますね。

じゃあ自動車にこの鉄を使います。日本で造った鉄はCO2対策を十分にしてあるから当然コストが物凄い高いわけです。ね。

671fad82.jpg
こっちは中国から買ってきたCO2なんかどんどん出して何もしてない凄く安くできた同じ1トンの鉄です。メーカーはどっちを買いますか?(そりゃ安い方:さんま) 

そうするとね、一生懸命日本でよい環境対策をやって素晴らしいものを造っても、

『鉄は鉄です。同じものです』って言われると買わないから日本の産業も凄ーくね、衰退していくんです。」

土田氏<そこは世界に言っていきましょう。もうムリですと。もうやーめたと。>

フルフォード氏<こんなインチキには付き合わないと言えばいいんです。>

優木まおみ氏<鳩山さんももう辞めちゃったしぃ、(一度にみんなが喋ってて聞き取れず)>

a4d944d7.jpg 737ec88a.jpg
櫻井氏「まおみさんが今、凄く良い事仰ったの。

鳩山さんはもう総理大臣ではなくなって、新しい総理が生まれたんだから、

前の人のいう事はチャラにして良いんじゃないのと

カナダがした事はまさにそうなんですよ。

カナダは京都で約束して帰りました。帰って選挙がありました。

与党が敗れて野党がなって、もう政権が代わったから前の政権の事は知りませんっていうのは物凄い大きな理由だったんです。(日本は)政権は同じだけどもね。」

優木氏<政権は同じだけど、菅さんが????すれば、、> 土田氏<カブ上がりますよね。>

6d9125c7.jpg
 さんま<日本人の心を取るか、利益を取るかという所なんやけどなぁ。>

女子アナ<そもそも日本の心が、単に体面を気にしただけという所が一番腑に落ちないと思う。>

優木氏<国民の意思だったら良いんですけど、鳩山さんがその時の思いつきだけだったら、、>

所氏<でも、みんなが選んだ政治家の中から出てきた総理だから、我々一人一人に問題があるっていう事でしょ?>さんま<その通り!>

dc217b4a.jpg
手嶋氏<京都議定書の時には一見アメリカが仕切ったように見えるが、実はイギリスが仕切った。当然イギリス人に有利になる。

アメリカに比べて、イギリスは外交条約や軍事力を持っていないので、その代わり知恵で勝負して、つまり仕組みを作るという事。>

0a0ccabb.jpg
竹田氏<資源も何もないのは日本と一緒。16世紀からずっと外交をやってきた国。

条件が一緒なのに、日本がどうしてこんなに国際交渉の場で甘いのかというのは考える必要がある。>

9e1fd3db.jpg

中島氏<(私は)フランスが長いが、哲学を普通の学校で勉強する。大学の受験科目にもある。考え方の訓練を徹底的に叩き込まれる。ヨーロッパの人はそう。

最初から交渉の場で理路整然と感情じゃなくてどうやって説得していくかを身につけている。>

さんま<俺はワビサビの日本人が好きやなぁ~。ズルくないよ、日本人は。>

0d3218c9.jpg

手嶋氏<その基礎になるのはインテリジェンス(情報)。 対外情報機関がないのはG8の中で日本だけ。 こういう風にしてくれといわれた時に『違う』と言えない。>以上

所ジョージが結構冷静でちょっと意外でした(・・;)

みんなが選んだ政治家の中から出てきた総理だから、我々一人一人に問題があるっていう事」・・というのは正論だけど、あの夏の政権交代を断固望んでいなかった人間には酷な言葉ですよね。

で、アレが国連で25%削減の演説した時、「あのバカ・・と青ざめました。 

「ちょっとやらせてみよう」なんて投票した人は猛省してくださいねっ!

明石家さんまも、「日本人の心・わびさび」とか言っちゃって、ビックリ。

そういう言葉は大好物ですが、ただ外交は、わびさびとかは通じません(笑) 

国益がぶつかり合うの場ですから、狡賢いくらいじゃないとね。

櫻井さんの発言にはみんな聞き入っていて、事の本質が分かり始めると、怒り爆発ってカンジでした。

どうしてこういう解説を当時、地上波テレビでやらなかったんでしょうね!?

櫻井さんの様な真のジャーナリストが、こういうバラエティー番組にもたまには出て、解説してほしいな~と思いました。

それにしても、あのとっとと辞めてシラ~としている鳩山元総理は、大変な置き土産をしてくれましたよね(呆)

千歩譲って、排出権取引をしなくてはいけないにしても、アフリカや東南アジアの本当の途上国への支援って事にならないのかなぁ~。

なんでアノ中国に何兆円も上げなくちゃいけないのか・・腹立ちます。

もうこうなったらやっぱり総選挙しかないっ!

政権交代して、「25%削減?何ソレ!?」でいいんじゃないかなぁ~ついでに、京都議定書もカナダ式でいいよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年10月30日11:56日本は排出権取引でひとり負け(櫻井よしこ氏解説)前半 【世界を動かしているのは誰だ会議】

日本テレビ【金曜スーパープライム さんま&所の世の中を動かしているのは誰だ会議 】

日本は排出権取引でワナにかけられていた!? の部分だけ記録しました(ただし、関係ないタレントの発言はカット・<>内は発言要約)(青字はナレーション)

この問題は何度も何度も書きましたが、櫻井よしこさんの総まとめ版でと思って読んでね☆

ここでも中国に貪られている日本・・

あなたはこのような(工場などの)煙が高額で取引されているのを知っていますか?

02565bf8.jpg 6ef9902d.jpg

二酸化炭素が14兆円で取引されている!? 地球の温暖化対策に取り組む世界の国々。

京都で開かれた会議で日本はCO2などの温暖化効果ガスを6%減らすと発表

9a72c16b.jpg

更に国連の場で鳩山前首相も、「2020年までに1990年比25%削減を目指してまいります。」

21世紀は環境の時代。実はこの言葉をスローガンに急成長を遂げたのが環境ビジネス

f3ee9ac4.jpg
中でも早くから整備が進められたのが
排出権取引

排出権取引は、国や企業が温室効果ガスの削減目標を達成できそうもない場合、元々余裕のある国や企業からその分を買い取り目標達成に役立てる事が出来る権利の売買システム

昨年、全世界の市場で扱った取引量は87億トン

取引額14兆2,000億円にも上る。

795763e2.jpg
  これまで捨てていた温室効果ガス、それをお金に換えるシステムを考え出したのが、社会企業家を育成する世界的ネットワークの創立者・ウィリアム・ドレイトン。

彼は30年も前に排出権取引を考案。

そもそも経済事情の違う国同士の不公平感を解消する為に作ったので、ドレイトン自身、考えもしなかった方向に進められようとしている。今や投機目的のお金も流れ込む巨大マーケットになっている。

4d272ba8.jpg

しかも、日本は排出権取引で負け組だという。一体どういう事なのか!?

(VTR終了 スタジオへ)

6f5b1697.jpg
フルフォード氏
<ハッキリ言います。全くのインチキです。元々二酸化炭素によるグローバル温暖化はない!データの捏造から始まるのでただのお金儲けのからくり。>

中島氏<今の発言はちょっとオーバーな表現だと思う。>

竹田氏<温暖化は事実。温暖化がウソというのは間違い。>

356173fd.jpg
中島氏<ただ国によって条件が違うので、CO2の削減自体が排出権取引で本当に出来るのかという事。今世界で一番お金を払っているのは日本。1兆円前後払っている。これだけ払っているのは日本しかない。>

所・さんま<なんて良い国なんでしょう。日本人はやさしい。>

4b31a2d2.jpg
櫻井氏「中国行ったんです。そしてこの環境の事話してきたらね、中国の方達がね、『あ~空から月餅が降って来る』って言うの。『どうして月餅が降って来るの?』

『日本が環境でいっぱいお金払ってくれるから』 」

bef58018.jpg
中島氏<中国は京都議定書に入ってない。基本的に先進国だけだから。

なぜ中国が入ってくるかというと、京都議定書を守る中で、足りないから外から排出権を買わなきゃいけない。その時に途上国と一緒にプロジェクトをやるとそこと一緒の分を買った事になる。

だから日本は取引量で言うとなんと売っている9割が中国のもの。>

女子アナ<あれだけ大きい国なのに途上国扱い?>

f60e9deb.jpg
手嶋氏<そもそも京都議定書に入っていないので、本来は貰う権利がない

当時ヨーロッパは東ヨーロッパを合併したのでちっとも痛まない十分達成可能な量なので、

日本が完全に貧乏くじ、もっというとハメられている。>


9f985a51.jpg
櫻井氏「もっと分かりやすく言いますとね、日本はもう環境問題についてはもう優等生なんです。ですからCO2、ほとんどこう出してないです。

世界全体のCO2の4%。中国は20%以上。アメリカが20%以上

それでね、例えば鉄を1トン造るとします。鉄を1トン造るのに日本が使うエネルギーを1としますね。アメリカやヨーロッパが使うエネルギーはだいたい1.2~2なんです。日本より2割から2倍CO2それだけ出してる。

7d762e30.jpg

中国は8.5なんです。ロシアは18なんです。」(えーえー、うそぉー:さんま)ワタクシは、嘘は言いませ~ん。」

所氏<だから、中国は月餅もらってんの?>

櫻井氏「そうなんです。日本はあの第一次オイルショック・第二次オイルショック・それから金融危機の時に、もう出来るだけ油少なく使うように、、もう出来るだけもう少ないエネルギーでっていうので、物凄く優秀な技術を持っている。だからこの技術と日本のお金がほしいから排出権取引を作ったという事も言われているんですね。」

ea1ddc8b.jpg
土田氏<そもそも日本は雑巾を絞っているわけで、他は絞る前だから6%とか出るのに、もう日本はもう絞りきってるのに、そこから6%削減って、何故それを日本はヨシとしたのか?>


a4d7b3af.jpg

手嶋氏<そこが非常に、、京都でやったし議長も日本人なので、取りまとめて妥協しなければいけない、しかし本当はどういう仕組みになっているのか、今は分かっていたと言い訳しているが、外交上で言うとハメられている。>

ea20ae12.jpg
中島氏<排出権取引の話に戻ると、実際に始めたのはイギリスの金融機関で、京都議定書が決まった段階、実行は2008年だが、決まったのは1997年。

その翌年にロンドンで排出権取引の市場が出来ている。で、金融ビジネスが始まっている>

手嶋氏<仕組みを作った人達の方が圧倒的に有利になる。>

中島氏<そこで実際に取引やってみたら、結局買う人は日本だけ。>

ee302a08.jpg
櫻井氏「それでその時にね、アメリカはゴアさんが来て京都議定書、一応了承したんです。

でもお国に帰ってから議会が反対だという事で抜けちゃったんですね。



461f986b.jpg

中国やロシアは最初から入っていないんです。

それで本当にこの京都議定書を批准した国というのはEUと日本なんですよ。

で、もうひとつ、、(カナダ、、:中島氏)だけどもカナダはもう止めましたよ。」

948a05e3.jpg

中島氏<カナダは離脱ではなく、達成できないと自ら宣言して終り。>

所氏<日本はポーカーで見せながらやっている。>

櫻井氏「あの時にね、京都議定書という”京都”という冠をかぶせたんですね。だから日本人は何となく、自分達が総まとめをして責任を取らなくてはいけないと、、やっぱり真面目なんですよね。」

さんま<まぁ、それが日本のええとこやからね。なくすのも悲しいでしょ>

3f000719.jpg
中島氏<でも経済の面で見なくちゃいけない。カナダがなんで不達成宣言したかというと、原油価格が上がってきて自分達のところで原油を作るのにエネルギーを使うから調達幅を超えちゃった。それで石油増産でお金を稼ぐ方が優先だという事になった。>

フルフォード氏<この二酸化炭素取引は良い所が一つある。発展途上国に自然保護の為にお金が渡される。それだけは良いと思う。>

櫻井氏「必ずしもそうじゃないんですよ。」

7e3146b2.jpg地球温暖化の捏造データが出回っている!?

(長くなったので後半へつづく・・)

後半は、鳩山元総理の話題で持ちきりです。笑えるけど笑えない話。

暫くお待ちください。

ブログ内関連記事記事の主なもの

CO2削減・カモネギ日本とカーボンマネー 【ビートたけしと7人の賢者】》

エコエコ詐欺 たかじんのそこまで言って委員会

COP15に影響?! 『クライメート(気候)ゲート事件』 TBS系ニュース

温室効果ガス25%削減()

追加動画 (shinadonokaze さんアップの動画でーす!)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年06月08日17:01CO2削減・カモネギ日本とカーボンマネー 【ビートたけしと7人の賢者】

テレビは菅内閣への期待報道の高揚感いっぱいで見ていられないので^^;、

録画していた、日本テレビ【ビートたけしと7人の賢者~未来への選択 人類は滅びるしかないのかSP】(6/4分)を見ていたら、環境ビジネス?を解説していたので、その部分だけ記録しました(青字はナレーション)(タレントの発言はしょうもないのでカット)

(※番組冒頭に『クライメート(気候)ゲート事件』の再現VTR・・

これは以前記事にした重要な事なので頭に入れて読んでください

COP15に影響?! 『クライメート(気候)ゲート事件』 TBS系ニュース)

001 002

003 004

005 006

007_2 008
女子アナ
「・・・さぁそんな中国でこんな事が言われています。『空からゲッペイが降ってくる』」

お菓子の月餅とは、お金の例えそれは鳩山さんのこんな演説に関係している。

鳩山氏「日本は温室効果ガスを1990年比で言えば、2020年までに25%削減を目指します。」

国連で温室効果ガスを25%も削減すると宣言し、拍手を浴びた鳩山さんこれで中国にお金が降って来る??

009

元NHKの手嶋龍一が温暖化ニュースのウラ側を解説。

010 011手嶋氏環境問題っていうのは、実は今の世界の中では一番重要な外交のやり取りのテーマになっていると。丁度、戦前で言うと、軍艦をどこらへんが減らすのかってありましたよね。はい、あの軍縮交渉

あんな形で、実は環境問題が政府の一番重要な、という事になっています。とりわけコレがポイント。ご覧ください。

CO2はまさしく外交の一番重要な武器という事になっています。

具体例で言うと、鳩山総理が国連で演説をした。あの時みんな立って拍手をした。スタンディングオベーション。この間カンヌ映画祭でもありましたよね。」

たけし「ええ、色々ブーイングもありましたが(笑)」

012 手嶋氏「ただ、拍手をするっていうのは、外交的なまぁ儀礼でみんなするんですけども、実際はどんなつもりでやっているのかは、、」

たけし「こうやるけれども、、

『しめしめ』

手嶋氏「やっぱり国際社会ではずいぶんと悪い人もいるという事なんですねぇ。さてそれがどんな事なのか。これをご覧ください。

一種のそれは『トップ引き』25%、、これはちょっと専門的な用語で、、」

たけし「競輪のトップ引きって昔いましたよね。今トップ引きの、、関係ない人が関わって、、」

013 014トップ引きとは、競輪場でかつて見られた習慣で、ラストの一周まで先頭を切って走り、後続選手の風除けやペースつくりをする役割の事。

しかし、いざライト一周の鐘が鳴ると、ご覧のようにレースから外れ、勝負には絡めないのだ。

たけし「風除けなんだよ。」

手嶋氏 「大変正確な解説なんですけど、まさに風当たりが強いところで一生懸命やりますよね。そのあとに超大国はみんなその様子を見ている『是非頑張ってください』と言ったんですが、しかしこの段階で最大の問題は、25%を削減をするという本当にしっかりとした根拠があるのかどうか、という事ですけれども、

大丈夫っていう事は、この僕を除くこの方々が本当の賢人なんですけども、多分その根拠っていう事でいうと難しいんだと思います。」

015_2 016_2

「難しい・・・」「難しい・・・」

手嶋氏「難しいですよね。もし、それを達成しない場合は、達成した国から排出権の権利を買わなければいけない、、」

017_2 CO2削減という宿題ができなかった日本はどうなるのか?

ここで排出規制のない中国が登場。

日本はその中国へ出かけて行き、お金や技術をつぎ込んで中国のCO2削減に貢献する。

すると、日本が排出していい枠(排出権枠)が広がる。日本はこうして他の国から枠を買って達成するしかないという。


018019手嶋氏 「それで今、中国はどんと日本からお金がもらえる、、それがさっきあったような形のゲッペイ。つまり、日本からウンと搾り取ってやろうという風に、、ただ一方で言うと、ヨーロッパやアメリカはどうなのかっていう事になりますと、トップ引きをしませんから、なかなかしたたかで

今、お金をポンと取れそうなのは日本だけと、中国の人達は考えている。」

020

さらに世界の温暖化対策は操られている??

手嶋氏やっぱり黒幕がいるという事なんです。それがコレなんです。

(違う話題のVTR 略)

よくわかる手嶋龍一の温暖化ニュースのウラ側

021 022
手嶋氏
「実は国際情勢っていうか、国際政治の厳しい駆け引きがあるんだという事ですけど、特に温暖化の問題についてはどうですかねぇ。

やっぱり黒幕がいるという事なんです。それがコレなんです。」

023 024つまり色んな形でこの問題を考えている、この黒幕が今密かに考えつつある非常に巧みなと言うか、ビックリするようなその回答って言いますか、新たな提案がコレ、、カーボンマネー、つまりCO2通貨という風に言ってもいいんだと思いますね。(カーボンって二酸化炭素って言う意味ですよね?) そうですそうです。それがお金になる

ただこれは基礎がありましてね、ビックリするようなことでもないんだと思います。

つまりさっき言った排出権取引というのは、もうその排出権というものが、売り買いされる、そこに価値が出てきてますね。これは国と国にとの取引。そして国が定めて企業との取引。これをつまり一般の、皆さんの家計と言いますか、懐の所に適用しようという事でカーボンマネー、、」

025026_3カーボンマネーとは、国に割り当てられたCO2排出量の規制を各家庭や個人に振り分けようというもの

一人当たりの年間排出許容量をチャージしたカーボンカードが無料配布され、買い物には現金とカーボンマネーの両方が必要になる。

手嶋氏「ちょっと分かりやすく、このお2人について、オードリーさんね。この内若林さんはごく普通って言いますか、立派な家に住んでいて、、」

例えば、オードリーの若林がお金持ちになったので高級マンションを買おうとした場合、

現金と同時にカーボンマネーを払う事に。すると当然その分のチャージが減ってしまう。さらにアレコレ買い物を続けて、とうとうカーボンマネーが無くなった!

一方、春日野カーボンマネーは余っている。

027

028手嶋氏「これ一年間経った時に、

若林さんはカーボンマネーが底をついている。で春日さんはポンと持っているという事になりますと、当然若林さんは春日さんからカーボンマネーを買わなければいけない、、」

そうなのです!若林は無くなったカーボンマネーを現金でチャージしなければならず、

一方、春日は余ったカーボンマネーを現金に換える事が出来る。

029 

031

手嶋氏 「カーボンマネーというものが価値があり、交換の機能もあるという事になりますよねぇ。

これがイギリス人が考えたカーボンマネーという事になります。

じゃあ、これは一体どんな人が考えたのかという事なんですが、ちょっとご覧ください。

これはミリバンドさんというんですですねぇ、前の内閣で2人大臣を務めたその兄弟なんですけど、この人たちがこんな仕組みを考えた、、」

たけし「そうすると先生アレですか?カーボンマネーは個人によっても同じなんですか?均一ではない?」

手嶋氏「最初、国からもらうのは同じ。」

たけし「すると、どんな企業の親玉でも同じなんだ。(ええ) そうするとそうか、使っちゃえば自分で足さなきゃいけないんだ。買い足すってことですよね?(はい)」

手嶋氏「秩序は自分が作るんだと言わなければ、、」

032 033
たけし
仕組みを考えてお金になるという事かぁ!」

手嶋氏その仕組みを考えた人が、今後の社会の主導権を握るという事になりますから、、社会のシステムを自ら作り出す人、こういう人が重要ですし、そういうやっぱりリーダーを作らなければ、ダメ、、」

034 たけし「システム作るってのは、よく、、

今はインターネットもみんなそうだね。単なる仕組みをどうやって、、

まぁ金融だったらデリバティブっていう新しい金融作ったヤツとか、システムを作ったりだとか、

それが一番カネになるってのは、イギリス人は知ってるんだなぁー。」以上

欧米では『クライメート(気候)ゲート事件』に関しては、かなり報道されたので、地球温暖化の原因がCO2説には懐疑的になってきているそうです。

そんな騒ぎの中でテレビ朝日は、「地球温暖化防止プロジェクト週間」と称して特集を組んでいたので呆れて記事にしたんですが、

地上波で『クライメート(気候)ゲート事件』をちゃんと論じたのは、【たかじんのそこまで言って委員会】と、この番組しか私は知りません。

選挙前から、これは選挙の争点にしないと日本は大変な事になるという記事も書いたのですが、国連の鳩山氏の演説には愕然としました。当時マスコミは大絶賛してましたね。

カモネギ日本への拍手だっつーの!案の定、国民のほとんどが状況を把握してないうちに法案が通りそうです。

地球温暖化対策基本法、衆院委員会で強行採決

数々の民主党の悪法案もだけど、ちゃんと報道しないテレビってなんなんでしょう?!例えば、家計負担額とか。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年03月29日17:50鳩山幸さんの韓流好きの話と首相公邸プライベート写真  【おしゃれイズム】

日本テレビ【おしゃれイズム】に鳩山幸総理夫人が出演していたので記録しました。

仮にもファーストレディーが、お笑い芸人相手に公邸内のこんなプライベートをべラベラ喋って、げんなり・・特にラブラブ自慢が見苦しかった・・

この時期に、のこのここんな話しをしにテレビ出演する方も方だけど、それを『頑張って!』と送り出す相方も・・、本当に本当にKY夫婦ですねぇ。

(上田氏の小ネタ等はカット。いつもより雑な仕上げになっております^^;)(ピンクが鳩山幸発言)

「はじめまして、クリームシチューの上田と申します。」「はい、存じ上げております。」

「そうですかぁ。」「はい、拝見しております。」

「バラエティー番組ご覧になったりとかはなされるんですか?」

010 012「あの、この番組、

あのー、ねっ、お上品ですもんね。」「あっ、もう良い番組なんですよー。ありがとうございます。(はい) 

どうなんでしょうか『今日出るよ』なんていうのは、総理に報告されたりなんてのは、、」

「あっ、もちろん。『出させて頂きます』って言ってきました。」「総理の反応は如何でしたか。」「頑張って来い!」「あっ、そうですかぁ、ありがとうございます。総理もご存知っていうのがねぇ、うれしいですけれども。どうですか、今日はなるべく失礼が無いようにしようとは思っているんですけれども、万が一失礼があっら、SPに僕は撃たれるっていうような事は、、あるんでしょうか?」「うーん、わかりませんね。(笑)」

「今日はですね、鳩山さんの友人・知人の方にお話を伺ったりしているみたいなんで、ちょっとご紹介させて頂きましょう。(はい)

013 えー、まずは友人の熊本マリさんから(はい、あっ、マリちゃん)

〔Q.幸さんに驚かされたことは?

幸さんとご主人が今でもラブラブな事。

幸さんは恋する乙女の様なキラキラした目でご主人を見つめています。〕

うらやましいですよ。そんなにこう、ときめきって続くもんですか、長く。」「お陰様で、主人のお陰で。」

「あっ、それはもう総理のお陰なんですか。」「そうだと思いますいずれもそうでございますよ。男性がやっぱり。」

藤木氏「えー、でもご結婚して何年ですか。」「34年」

「総理のお陰っていうのは、どういったところでご主人のお陰だなって、、」

「やっぱりあの、主人が何をしてもあのー感謝?!『ありがとうございます』って言ってくれるしぃ、食事の後は片付け物はいつも主人が、、」

「えっ?! そうなんですか?!」「洗い物は」「今もですか」(そうなんです)

「だって公邸にそのお手伝いしてくださる方なんて、」「いませーん。ワタクシが全部」

「えー、お皿洗い、総理が、、未だに総理になられてからもやってらっしゃるんですか」

「もっちろん。あのーそれは取らないでって言われるんです。これは僕の仕事だからって」

014 015「今ので支持率が10ポイント上がりましたね。」

「じゃあそれが円満の秘訣、、お互いに感謝を表して、、」

「そうだと思いますねぇ、ホント、何でもあの今の若い方がね、愛を告白したりするのも良いんだけども、何してくれない、アレしてくれないとかじゃなくて、自分がこうしてほしいなと思ったら、まず相手の方にそれして差し上げたら、絶対に上手くいくからがんばってねっ♪」「少子化(対策)にご協力を!(笑)」

「そりゃそうですよねぇ。どうなんですか、総理とねぇ30数年ご結婚されてて、まぁもちろん何回かケンカとかはあるでしょ?」「ないです。」「一度も?」(うん)「いやいやいや、ウソでしょー」「いやだいたい、アタクシがね、生意気な事言うじゃない?! そうすると主人の顔色がサーっとこう変わってきて、もうこの後一言言うと『何言ってんだ』ってなるかなって思ったときに、アタクシがもう『なんちゃってね♪生意気な事いっちゃってっ♪』みたいな感じで、チャンチャンでございます。」

「それで済むんですか?!(うん) また、奥様もギリギリまで攻めるの上手いですね。多分総理としては『なんか凄いストレスがたまってんな』みたいになってんじゃないでしょうかね。」「それはないと思います。はい。」

「はーーーーー、まっ確かにちょこちょこ拝見させてもらいますけど、ホントに仲よろしいんだろうな~っていうのはね、(はいお陰様で)画面から伝わってはくるもんね。(ありがとうございます)

016 藤木氏「そんな鳩山さんご夫婦のラブラブぶりがわかるVTRがちょっとあるんで、コチラの方をご覧くださーい。」

(手つなぎタラップ降りと指相撲の様子のVTRと、手をつなぐのいつも普通で、そのあたりの笑い話 略)

「でもどうですか、ご主人が総理になられてからっていうのは、そんなに気軽にもうお出かけされたりなんて出来ないでしょ?!」

「そうですね、なかなか難しいですねぇ。」「最近2人でお買い物に行かれたりなんていうのは?!」

017 「いやー、ないですねー、あの出かけていく、、まっ例えば今日行きたいなって思って『行こうかっ』って言うと、それこそSPの皆々様が『ではちょっとお待ちください』っていうのが一時間くらいなんですよ。」

「体制を整える為に??」

「そうです。そうなんです、そうなんです。そうするとなんか『今行こう♪』ってね、思ってて、出かけるのは楽しいんだけど、一時間っていうとなんか、段々、、」「何人くらい付いてくるんですか?!」「こんな事言っていいのか悪いのか、、」「どうぞ、どうぞ(いやいやいやいや) 僕は問題ないんでどうぞ。」「まっ多くの方々にご迷惑をかけるっていう事は確かなんですね。例えば買い物に行って、デパ地下なんか、買おうかなって思っても、まっひとつ買ったら『次はどちらへ行かれますか?』って聞かれると、、なんかデパ地下ってね、ウーロウーロしながら『あっアレが良いかな~』とか『これが良いかな~』っていう感じで買い物っていうのは出来ないですね。」

「はーーー、じゃあ思い立ってすぐ行動っていうのは出来、、」「それはちょっと難しいみたいですね。」

「そういう意味ではちょっとかわいそうだなぁっていう、ねぇー。(いや、でもでも)」

018_2 藤木氏「そのですね、どこに行っても注目されるお二人なんですけど、

モスバーガーに行かれた時の(えっいいんですか?そんなの言っても)映像が、、ソチラをご覧ください。」

(モスで仲良く選んでいる様子を記者が実況している様子 略)

「いやー、これは大変ですよ(笑)、こんなとこまでカメラに追われて、、大きなお世話ですよね、ぶっちゃけ。奥様が払おうが、オススメメニューに目が移ろうがね、ホント、大きなお世話。どうですかこう連日の新聞報道とか(えーえーえー) 週刊誌とか見てもう腹立ったりするでしょ? 好き勝手な事書いて、、」「うーん、だってまぁ向こうもご商売ですからね。」

020 「心が広い! やっぱり! 素晴らしい。これぞファーストレディー!」

「ねっ、やっぱり、売れないと困るわけですから。」

「どうですか、もう総理になるとね、まぁ今までももちろんお忙しかったでしょうけど(ええ) 尚更忙しくてこうお話もお2人でゆっくり出来なかったりなんていうのは、、」

「えっとだから、食事の時ぐらいですねぇ。あのー、朝食と夕食はほとんど我が家で、はい。」

「あっ、そうなんですかー、へーー。それは奥様がお作りになったものを(はい)まったまにモスバーガーがそこに入り、どうですか、総理からこう昼間メールがきたり、そういうメールのやり取りなんていうのは、、」

「あっそれはあのー、夕食のね、相談をアタクシが、、昼間に揚げ物をもし頂いたとしたら夜も揚げ物だったらイヤでしょ?! だから『お昼、何だった?』って感じでこう聞くとか、、」

「そういうところまで気をつかっていらっしゃるんですね。」「まっ普通ですよー」「あっ、そうですか。」

021022森泉「ねぇねぇ、総理は絵文字とか使うの?」

「そうなんです♪(どんな?) ハートがプッとかね(えーーー、カワイーー)」「メール、ハート?」

「はい、音符がね、ハッピーだったら音符がプップッ.

「はーーー、また支持率が3ポイント上がりました。若者世代からの支持率が。」「そうですか!(ええー)」「なんか今日は貴重なね、写真も数々、お持ち頂いたという事で、、」

023 024(ペットの犬たちの写真の紹介 略)

「どうですか公邸の住み心地っていうのは」「うん、だいぶ慣れました。」「最初はちょっと違和感、、」

「っていうか、あのー広いんでね、ちょっとあのー、運動になりすぎるかな(笑)みたいな。走り回って、、」「でもご自宅の方が広いんじゃないんですかぁ~?! 大きさもね、かなりぃ~」

藤木氏「はい、じゃ続いての写真は、、」「あっ、私がカサブランカが好きでね、で、ずーっとあの自宅の方でもこう入れてたので、家が変わって今公邸に住まわせて頂いてても雰囲気が変わらないようにと思って、いつも、、」

「あっ、いつも花は(はい)飾ってあると(はい)カサブランカが多いんですか?!」

「好きなんですね。何といっても長持ちするかな(笑)っていう感じで」

「あっ、そういうような節約的な意味も込めて(込めて)」

025 027藤木氏「ちなみにですね、

このカサブランカの花言葉、

知ってらっしゃいますか?(いいえ知りません) 威厳・高貴・偉大という、、」「まさに総理とファーストレディーに相応しい(偶然でございます) いやいや本能的に選んでたと思いますよ(自然に(笑)

藤木氏「で、続いて・・」(夫人が描いた墨彩画を師匠の片岡鶴太郎に『幸ワールド』だと言われている話となど 略).

028藤木氏「続きましてコチラです。」

「あっ、これシュロチクっていう観葉植物なんですけども、あのー、公邸の中がワタクシはちょっとジャングルにしたくて、

それでこれを今ダダダダダッと6株ばかり、あのー居間に置いてあるんですね。で、ちょっとジャングル気分かなと。

だけど、お手入れが大変なのね。ご存知と思いますけれど(そうでしょうねー)もうねぇ、スプレーシュパシュパシュパ、もうここ(腕)痛くて、なーんで首筋がこんなに痛いのかなーと思ったら、このスプレー。」

「こーんなに振ってらっしゃる?首が痛くなるほど。(そうです。)

「そんな事よりも、なんで公邸をジャングルにされようと?」

029 031「緑があった方がいいかな!と。」

「そりゃそうですね。ジャングルまでなくてもいいと思ったんですけどもぉ」「でも、したかったんです。」

「それで緑を増やそうと?(うん♪) へーー、次に公邸に入る人、大変でしょうねぇ。こうかき分けながら、公邸に。」「いやぁー、いいと思いますよー」(そのシュロチクに止めてある、蝶のヘアアクセサリーの話 略)

藤木氏「続きましてはコチラです。」「あっはいはい。これはあのー韓国の俳優さんがプレゼントしてくださったクッションですね。」.

033

034「何ていう俳優さんですか?」

「えーっとね、イ・ソジンさん」「えっ、イソジンさん?そんなのどに良さそうな俳優さんが」

「皆さんにそうやってからかわれるようでございますけれど、まっイ・ソジンさん、、」

「イ・ソジンさんっていう俳優さん、それは韓流ドラマがお好きなんですか?」「あっ、好きですけれども」「どうですか?韓流スターにお会いになった事っていうのは」

「この間、あのイ・ビョンホンさんとご一緒にあのー、ジュエリーベストドレッサー賞っていうのを頂いた時に、(はいはいはいはい)並んだ時に、イ・ビョンホンさんが出てきたら、みんな『キャーーーーッ』て言うので、もう私はビックリしちゃって、『すごいねアナタ』とか言っちゃって(笑)」「あー、でも人気ありますもんね、ホントにね、韓流スターの方々。」「はい、でもみなさん謙虚でね、うんうん」

「あっそうですか。でもファーストレディーにおなりになるといわゆる各国のね、VIPの人とお会いになることも多いじゃないですかー(ええ、ええ、ええ)」

036 037オバマ大統領とかはどうでしたか?」

「あっ、オバマさんも普通の方で、ミッシェルさんも大きくてね。もう横もドーーン!って感じでね、上もドーンだけど、もうスゴイが体が大きいんですよ。で、あのーお2人の間に入ったらもう、小学生?!っていう感じで上を見上げていましたけどね。」

藤木氏「続きまして、これはちょっと公邸ではない写真なんですけれども、、」

「あっ、あ~、アタクシの家の方ね。(何ですか、これ) 

マグロを私がおろしているところだと思うんですけど、(えっ?! マグロを?!) そうなんです。」「あの、マグロってお寿司屋さんみたいにあんなに大量に買って来られるんですか?!」「解体ショーじゃないんですけどね(でも解体ショーでしょコレ?!) 送ってきてくださる方がありましてね、それで(そうか総理だと送ってこられるんですか) これは随分昔なんですけども。あのーまっ40キロ位のとか、20キロとか、マグロが泳いで来るんですね。(ええ、ええ) それで、、そうなんです。

だから40キロ位の時は家の台所に入らないから、お玄関先でダーーッとおろして、ホースかけてみたいな、短冊にして皆さんにお配りして、私もご近所の人になりたいーっ!♪みたいな。」

「あっ、そうですかー、でもマグロなんてほら、あの部位によって色んな包丁も種類が違って、ねぇ」「らしいですけど、だからもうボロボロになるんです。」

「包丁がボロボロになって、(ボロボロになります)いやぁじゃあ送られてきてもクソ迷惑な話ですねぇ」「いやいやいやいや」

藤木氏「続きまして、」

039 (毎朝のヘアーセットの話と服のコーディネイトの話 略)

「公邸とかって僕ら勝手に何でも揃ってるみたいな、

お手伝いさんがいて、なんだったらもうねウガイをさせてくれる係りがいるくらいの、イメージなんですけど、全然違うんですか」「あっ、全然違いますねぇ。」「冷暖房とかはちゃんとしてるんですか?」「あっそれはあります。(床暖房とかはあるんですか)ありますねぇ。」「冷蔵庫とかは業務用みたいな」

「いや、そこまでは大きくはないですけど。」「両方開けられます?こっちからもこっちからも」「開けられます」「さすが公邸、、公邸の寝室って僕らあの天蓋っていうんですか?こうあってこうヒラヒラヒラヒラヒラ~みたいな、ねっ。クレオパトラ寝てんだろ!みたいな、なんかそんな感じのベッドなんですか?!」

「ないです。はははは(ないんですか?)ないです。あのーとても広いとこだったんで、私はそこは落ち着かない、、私たちはねっ。(ええ、ええ) 落ち着かないのであのー、狭ーいあの和室の所でベッドを並べてチンと寝てます。」「あー、そうですかー。」

040 「お風呂は、やっぱりライオンの口からこうガーッと出たりするんですか?!」
「しませーん。」

「お風呂の大きさってどれ位なんですか?(どれく位だろう?) オレ鬱陶しいですか?」「いやいや、どのくらいかなぁ~。そこから・・これ(テーブル)くらいかしら?」

「そんなにデカデカっとした、、」

「あっ、そんな、、じゃないです。(ないんですねぇ) うんうん。泳げません。アッ違うか(笑)」

「でもプールとかはないですか? (ないないです) 室内に(ないです)こうビリヤード台が(ないですないです。卓球もないです)卓球もなく、、あっそうなんだぁ~。」

「はい、だから運動はね、公邸の庭を20周してるの。歩いて。」

「ルームランナーみたいなのは、、」「ないです。まぁ買えばいいんでしょうけど。」

「えーえー、でも買ったらまた国民がうるさいですからね。うん。そんなとこに事業仕分けしたのかよみたいなねっ。事になりますから(大変~) 意外と質素ではないのかもしれないけど(質素ですよ。普通ですホントに) イメージと違うねぇ。」

041 042藤木氏「続きましてはコチラです。」

(自宅の庭で食事している写真と息子の話 略)

藤木氏「続いてはご夫婦の結婚直後の写真だそうですけど」(総理の長髪の話 略)

(幸夫人の若い頃の写真のをほめまくりの話 略)

043

044

〔宝塚の同期・初風諄さんからの情報→

Q.笑わせてもらった事は?

六本木近くのとあるお店で幸さんとご一緒した時に、どこからともなく男性の歌声が近づいてきました。ドアが開き、ご主人の由紀夫さんが『浪花節だよ人生は』を歌って入ってこられ、すかさず幸さんが口に手を当ててポンポンポンポン♪と鼓の音を入れ、店中が盛り上がりました。〕

045

046と、あっいいですねー。(そうですそうです) 

総理夫妻がお調子者夫婦ってことで(はい) 本当に明るいご夫婦ですね(そうですねーはい。) じゃあ一緒にカラオケに行かれたりとかは?(それはないんですけど) 

あっそれはないんですか(はい)でも歌を歌われるのは奥様も勿論ですけど、総理もお好きなんでしょ?」「あっ主人、歌上手なんです(総理はどういった歌を?)森進一さんか五木ひろしさんかって位で(大体演歌が?)演歌かクラシックどっちか。(クラシック?)クラシック。棒をね、こう振って。」.

035 藤木氏「実はですね、鳩山首相が

森進一さんの『おふくろさん』を歌っている映像があるんですよ。」

「うっそー」

(熱唱VTRを褒め称える会話とものまねの話 略 ) 以上


幸夫人は、こういう時期なのでいつものハイテンションを必死に抑えていた様でした。

でも、番組を盛り上げる為のサクラの笑い声と感嘆の声や拍手が異常に凄かったーー

この番組を見て一番感じた事は、夫婦共々一刻も早く公邸から出て行けーっ!てこと。

以上、ファーストレディーとしての最後の晴れ舞台かもと思い、苦痛に耐えながらの記録でした。

おまけ

ニッポンの次期総理とファーストレディー・鳩山幸「私達不倫だったから♪」 画像その1

ニッポンの次期総理とファーストレディー 画像その2


016

017














湯川れい子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





2010年01月17日21:54「このタイミングでこのポジションの人間に対してこの捜査をするのはやりすぎじゃないか」

検察批判をテレビでしてしているコメンテーターは、大谷昭宏・江川紹子・高野孟・勝谷誠彦ってとこでしょうか・・ まだいる?!

この人達、ゲンダイの主張と似てますよね^^;そこで、それと相反する正論を記録してみました。

日本テレビ【ウェークアップ】(1/16)に出演された元検察№2の若狭勝弁護士によると、

今の段階で収賄罪で小沢氏の逮捕ということはないそうです。法律的な問題と時効にかかっている可能性があり。脱税罪の方も、今回は政治資金規正法違反だが、その質と量の悪質性から大規模捜索になったと考えられるとの事。但し、石川容疑者の今後の取調べ次第で次の局面だそうです。検察捜査に関してのコメントだけ抜き出し

辛坊氏「まぁ、鳩山政権ここに来て正念場である事は間違いないですね。

若狭さん、この検察の捜査に関して、先ほど江川(紹子)さんの指摘でですね、まっ平たくいうと、このタイミングでこのポジションの人間に対してこの捜査をするのはやりすぎじゃないかっというような声もあるようですが、それはどういう風に考えられます?」

001若狭氏「まぁこれについてはですね、逮捕に至ったっていうのは捜査のやはり基本を遂行したという風に私は思っております。

やはり逮捕容疑がある程度固まってきたにも関わらず、それについて容疑者が曖昧な供述をしている。と、

その上ですね、自殺の恐れとか証拠隠滅の恐れとかがあるという事になればやはりそれは逮捕して調べるというのが捜査の常道なんですよね。ですからそういう意味においては、今回は捜査の鉄則を貫いたとは思うんですが、ただまぁ江川さんが仰ったようにですね、確かにこういう雰囲気的にわーっとなってしまうとやはり色んな所で行き過ぎたりなんかする可能性ってのはあるわけですから、その辺は十分ですね、皆さんが監視の目をもって行く必要はあるとは思います。」

で、【TheサンデーNEXT】での、北村弁護士とワタミの渡邉社長のコメント

002

003(党大会での熱弁を身の潔白の自信発言と取るか威嚇発言ととるか:徳光)

渡辺氏「僕はもう、、開き直ってるのかなって見えますけどねー。

ええやっぱり政治って、  が全てですから、信 を無くした責任は大きいわけですから説明責任はありますよ。

そうした時に説明責任をしないでですね、無罪を、、『俺は関係ない』って言っても通らないですよね。」

004 北村氏「そうですね、これ丁度一年前に同様の事件がありまして、

あの時は目くらまし戦術が上手く、、大成功したんですよ。

鳩山さんと小沢さん二人でもって、検察批判をして、マスコミの一部もこれに同調した為にこれ大成功したんですね。

その夢をもう一度ですね、この小沢さんは。はい。

これもう、あらゆる角度からとんでもない発言だと思います。あのー逮捕の時期についてですけれども、これもう国会議員は不逮捕特権がありまして、国会の承諾がなければ逮捕できないわけですよね、会期中は。そうすると会期前、逮捕するならその前しかないわけですよ。

005 で、捜査に協力しない、石川さんもそれまで協力してきたが、15日の聴取は拒否している。で、小沢さんは拒否している。

こういう中にあって検察とすればこれはやっぱりトップがね、その彼のグループのトップがもしかすると、

証拠隠滅工作を行っている可能性もあると。 これはもう一網打尽に逮捕してまず証拠隠滅を防がなきゃいけない。強制捜査してね。そう考えるのは当然だと思うんですよ。これは当然だと思います。

(つまり任意捜査では埒が明かないと?)

まぁ到底真相解明できないと、考えるわけですから、これは当たり前なんですね。はい。」

(この事件の裏側は?)

007 渡邉氏「例えばこの4億円がですね、

僕が素朴に思うのは、4億円ってものが積み立て貯金っていうかね、タンス預金だったと、ああそうですかと、

27歳で当選してたんですが、要するに総納税額が分かっているわけですよ。ここ数年間の小沢さんの納税額少ないですからね。

アレだけの納税額でどうやって4億円が貯金できるのか、また30億円ものですよ、資産の家をですよ、どうやって所得できるのか。(中略)

でも日本は法治国家ですよ。法治国家でですよ、普通27歳から政治家やってどうやってあの30億円の家に住めるのか、いい機会だから全部公表したら良いですよ。・・そこまで私は説明責任、あると思いますよ。タンス預金だと言うならですよ。うん。」

(政治資金規正法違反の共犯としてだけの捜査なのか?)

006005北村氏「あの、これはこういうことだと思います。

あのー本来は資金の出処がゼネコンにあるのではないかって疑ってるわけです。疑いですよ、あくまでも。で、そこの所は真相を解明すべきであると、これは検察の考えている事です。」

(それは東北地方の公共事業に対する全体像か?)

北村氏「そうですね、まっ秋田、岩手両県の談合を支配してたという疑いがあるわけですね、そこの所を解明しなきゃいけない。それはもう間違いないと思います。

ただね、重要な事は、収賄罪っていうのはこれはホッントーーに、そのまっ1/100万・・まぁ1万件に1件、、物凄い幸運がないと立件できない犯罪なんですね。非常に難しいんです。説明は省きますけど、、」(小沢さんに権限があったかどうか問題になる)

北村氏「それと、具体的な指示をしたかどうかという所を立証しなければなりませんね。難しいんですね。で、重要なのはね、だからこそ政治資金規正法という法律が出来たわけです。政治資金をきちんと透明化していればそういう事は非常に行いにくくなるから。だからこれ非常ーーに重要な法律なんですよ。

これをこの違反をね、非常に軽いものだという風にするのは、これ間違ってます。ここを我々はしっかりと認識しないといけないとこ。だと思いますこれが重要なとこだと思いますよ。」以上

検察批判する人は、この政治資金規正法、そのものを軽く見ているから一斉捜査が許せないのでしょうね。

ネットの小沢崇拝のブログは、マスコミとファッショ検察の小沢潰し・陰謀という主張で、宗男スピーチに大拍手ですが、検察は法にそって、そこに疑惑があれば捜査するもの。そうでないと日本はずる賢い悪の温床になります。

問題はマスコミ・・確かに今も小沢の叩きどころだと思って報道してますよね。

ただ、大谷氏も江川氏も、麻生総理がしょーもない事でボロクソ書かれていた時に同調していたので、この人達は一切信用できません。

あと、「たかじんのそこまで言って委員会」で三宅先生が、数年前、小沢不動産問題を大マスコミが報じなかった件のいきさつを、またも発言していたので次記事にします。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2010年01月15日10:18小沢氏の不動産の問題点    【ズームイン】

日本テレビ【ズームインSUPER】で、小沢氏所有のマンション取材の映像が出たので、急いで録画しました。なので途中からですが、興味深い内容です(青字はナレーション)

001_2 002_2北野氏「私が知る限そういう政治家はおりません

秘書自身は給料をもらってるわけなんですよね。

それなのに、何故住まいまで考える必要があるんですか。」

003 004

一方、

これらの不動産は陸山会の物である事を強調。、小沢氏は3年前の会見で、

小沢氏確認書としてこれは私個人の所有の物ではないという事を、あえて確認書として残しております。」

(←判子が押してないのは何故?!)

005 006しかし、陸山会が購入したこれらの不動産は小沢氏個人の名義で登記されており、

それによる問題点を専門家は指摘します。

北野氏「小沢一郎の相続財産を構成し、小沢一郎の相続人にうつるということは阻止できないという事になります。

何のために不動産が必要なのかと、きちっと国民に明らかにすべきであると・・」

007 009羽鳥アナ「はい、さぁ小沢さんのこういった問題が、来週月曜日から始まります通常国会にいったいどう影響するんでしょうか。」

女子アナ「日本テレビ政治部の青山記者が、鳩山政権を窮地に追い込みかねないと話しています。」

青山氏「この小沢さんのですね、政治資金の問題が(次の国会で)大きな焦点になることは、もう間違いありません。

まっ予算のですね、早期成立というのを鳩山政権は目指していますけども、

野党側がですね、体を張って抵抗してくる事も考えられまして、それで予算の審議が遅れたりすると、やはり国会自体がですね、紛糾してくるという可能性も十分ありますね。」

010 011小沢氏が説明責任を果たさないまま国会が始まった場合、野党側の厳しい追及によって今年度中に予算が成立しない可能性があるというのです。更に・・

青山氏「ひとつポイントになるのが、連立与党の結束がどうなるのかという問題があるわけなんです。社民党はやはりそのー、党の性格上ですね、結構厳しい事を言わざるを得ませんね、

012 013あともうひとつ、外国人参政権の問題で国民新党がこれ反対していまして、これ小沢さんどうしてもこの国会で成立させようとしているんですね、

こういったことから3党の連立が軋んでくる可能性もあるわけなんです。」

そして3党連立が壊れるような事があると、参議院で法案が一切通らなくなる為、鳩山政権は厳しい政権運営を迫られる事も考えられるのです。

014015鳩山氏「(小沢氏は)民主党政権獲得に向けて大変大きなお力を発揮をしたと、そのように感じておりますし、これからも発揮してもらいたい・・」

Q.「参院選も小沢幹事長陣頭指揮の下で戦うというつもりか?」

鳩山氏「そう思います。」

現段階では幹事長を交代させる考えがない事を明らかにした鳩山総理。来週月曜日から通常国会がスタートします。

羽鳥アナ「はい、その連立を組む社民党の重野幹事長もですね、当事者が国民に対して正確に見解を出すべきだという風に話しておりまして、やっぱり与党内からも批判の声が出ているという事で、やっぱり説明は必要のようですねー、これはねー。はい、月曜から国会です。では次です。」以上

この政治資金での不動産購入の問題は、元税務署長の片山氏もその問題点をズバリ、

政治団体が土地を買ってもいいっていう事にもし、、これがうやむやになって土地を買ってもいいっていう事になりましたらね、もうそういう金儲けの(笑)政治団体がいっぱい出てきますよ、ええ。そんなもん皮切りになりますよね。これはきちっとやっぱりケジメつけなきゃいけません。」 

 ブログ内記事 小沢氏が政治資金で土地を買っても違法ではない 【朝ズバッ!】

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

Crm1001140030002p1

この表のクレアール赤坂という物件は

ちょっと高級ラブホな感じのマンションで、

バスルームは全面ガラス張り[E:coldsweats02]

http://www.ristina.com/akasaka/index.html
http://www.jinput.net/img/1569_M.jpg       

何故か「大人の隠れ家」という物件なんですけど、政治にどう関係あるのかなぁ~?!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2009年12月05日14:27「鳩山、アイツは今すぐ絶対に辞めるべきだよっ!」by太田総理

日本テレビ【太田総理】で民主党の誤算・増税議論を、喧々諤々やっていてなかなか面白かったので、注目発言だけテキトーに記録しました。

(You Tubeに上がると思うので、是非見てください。民主党のダメッぷりに頭抱えますよー^^;)

※金美齢さんの発言から萩原博子がまたまたポロッと民主党サイドの人間だと白状しているよう・・(コレを記録したかった。)(タレントの発言・ギャグは無視です。)

001 002

太田民主党政権は国民を裏切っている?!選挙前はですね、非常に人や家計に優しい事を鳩山総理、言っていました。」

「しかしっ、蓋を開けてみたらどうなったかというと・・(←パネルの説明)」

世耕氏「(高速道路無料化)これはかなりサギに近いと思うんですよ。だってこれ元々ですね、マニフェストには高速道路は無料化しますとドンと書いてある。でちっちゃく、首都高とか阪神はやらないと書いてあって、何も東名・名神その他幹線の高速道路をやらないなんて書いてありませんよ。」

003 004

世耕氏「民主党は選挙の時に”ガソリン値下げ隊”って言ってたんですよ。のぼり立てて値下げしますって言ってたんですよ。それが結局、暫定税率廃止して環境税導入したらほとんど下がらないじゃないですか。」

「それどころか、これ原油にそのまま環境税掛かっちゃいますから、灯油の値段が物凄く上がります。あるいは電気代も上がります。家計を物凄く直撃する。」

005 006

生方氏「いや、まだ、これ、環境税導入するって決定したわけじゃないです。暫定税率は廃止しますから。」

(煙草税、酒税、環境税、扶養控除・配偶者控除廃止の話 家計の比較表 22万円負担増の話 略)

007 008

金氏「私ね、消費税が一番公平だと思っています。で、もう長年ね、いずれ消費税を上げなきゃならないっていう論議がずっと続いていたんですよ。その都度バッシングを受けてきたんですよね。民主党はね、4年間消費税を上げないと公約しているわけ。公約してるんだったらね、全て一切の税金をね、上げないっていう事をね、徹底させてほしい。それ位の責任を取ってほしいと私は思っています。」

009

荻原氏「今ね、ちょっと考えてほしいのはまだ2ケ月なんですよね。政権とってから

あの、野党の時には、中がどうなっているのか良く分からないけれども、なんか自民党が訳分んない豪華客船で皆でこう遊山しているように見えてた訳ですよね。

それじゃなくて私達は質素な船で向こうのね、あの希望のある島に行くんだぞっていう事で船出して2ケ月なんですよね

で、この2ケ月の間、本当にダッチロールしたりとか、乗っている人も船酔いしそうな感じで座礁しそうになったりしているんですが、ただやろうとしていることは、事業仕分けでも分かる様に、自民党がやってきた事を見直そうという事をやっているわけですよ、今。」

011

世耕氏「今ね、2ケ月で評価をするのは早いって、これ私も分かります。良く分かります。だったら、慌ててですね、全然時間がない中で来年の予算から子育て手当だなんだ、全部やろうとしないことですよ。じっくり時間かけて予算を組めばいい

来年の6月に、まず全体のマクロ経済の姿を描いて、来年の8月に各省庁に概算要求をさせて、自分達のオリジナルの予算を組めばいいんですよ

それを11月から慌ててやろうとしているからこんな大穴が開いてですね、大変な事になっているんだから、、」

012 013

太田氏「自民党の時はまだなんか、なんていうんだろう。自民党がどうせ悪い事やってんだろうって。

麻生の人相も悪いしさ。分かりやすかったんですよ。”アイツが悪い”と。で、民主党は正義だって思ってりゃ、なんとかそれでこの番組もさぁ、それで議論できてた。自民党は分かりやすい悪だった。

014 016

だけど民主党がさぁ、本当は悪いのに良い顔しているヤツ。悪者の方がまだマシじゃんて思えてきちゃうんだよ、いずれ。これが続いていくと。」

017 018

ケビン「意味がわかんないよね。だって、自民党政権時は利権屋とかね、族議員とかね、そういうものがあったじゃないですか。でも、今の事業仕分けやってる民主党にそんなもの出てこないじゃないですかー。それから機密費の問題、機密費って言うのは、、」

金氏「ちょっと待って、ケビン。首相や幹事長初め金銭問題ボロボロ出てきてるよ(笑)」

太田氏「そういうことをイチイチイチイチ納得する事に落とし込んでないっ民主党は。なんで3ケ月でこんだけに不安になるのっていう事じゃん。」

019 020

生方氏「だけど、支持率見たら、不安にはなってないでしょうー。まだまだ鳩山内閣の支持率は極めて高いし、民主党に対する支持率も極めて高い。」

太田氏「それは事業仕分けだよね、アレ。支持率が上がったのは。」(民主党議員の数々の言い訳に対し、太田氏が突然・・)

021 022

太田氏じゃあ、鳩山は辞めるべきだよね。絶対に辞めるべきだよ。鳩山は。だってあんな9億円だか何だか、、アイツは今すぐ辞めるべきじゃないの」

「検察がうんぬんじゃないんだよっ

024 025

秋葉氏秘書に問題があれば、政治家本人が辞めるべきと言ってるんだよ。」

太田氏そうだよ、即刻辞めるべきだよ、あんなの。」「なんで、こんなグズグズやってんの。」

026 028

生方氏「・・だから今すぐに増税する可能性はないです。」

赤字国債にするか埋蔵金をきちんと見つけていくか。それはたくさんありますから。」

世耕氏「・・10兆円以上の差をどうやって埋めるんですか。で多分これ赤字国債に走っちゃいます

で、世界のマーケットは多分そうなるだろうとみているから、日本の国債の価格が落ち出しています。」

藤末氏「だから、埋蔵金が無い様な議論していますけど絶対にあの、埋蔵金はありますから。もうもう20億30億あるのはわかってるんですよ。アッ20兆円・・失礼しました(笑)」

Photo

太田氏「・・民主党は、この時こう言ってたけど、こうなりましたって。あの時の自分達の考え方は甘かったですとか(正直に)言ってくれりゃあまだそれに期待できるけども

それをなんか、「いや、あれはあれでいいんじゃないですか」「あれは司法の判断を待ちますよ」みたいな事とか、そういうイチイチ言い草がなんか物凄く見えにくい。ああだったら分かりやすく、悪い自民党(大笑い)」以上

要所要所での金美齢さんの発言がナイスでした☆

荻原博子吉永みちと同類の【愛川欽也のパックインジャーナル】ファミリー

一生懸命支えているし^^;、「私達」という言葉から分かるように、民主党と一体化してます。普段のコメントもバカの一つ覚えの「自民党は悪」だけの論調の困ったオバちゃん

私は、本人の発言(麻生総理を貶して番組を盛り上げた)にもあるように、常々人を表面的な事で一方的に罵倒する爆笑・太田がすごいキライなのですが、今回は、ややGJです。

テレビコメンテーター達は、麻生総理時代の誹謗中傷じみた批判を鳩山総理にはしません。

でも、少なくともこの爆笑・太田のスタンスは、一貫していて、その姿勢だけは、ヘンに納得できるものはあると思いますがどうですか。確かに下品ではあるけど・・(苦笑)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく