ニュースJAPAN

2014年07月26日09:23「ジャパン・エキスポ」横行する海賊版の対抗策 【ニュースJAPAN】

フジテレビ【ニュースJAPAN】(7/24)で、

ジャパンエキスポの異変の2回目として、横行する海賊版の対抗策取材していたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指日本のソフトパワーの世界市場を考えれば 海賊版対策は喫緊の課題です。

(パリ「ジャパンエキスポ」の異様な光景、大極旗に韓国商品【ニュースJAPAN】 & 2年前の滝川クリステルの「中韓との差別化」提案 【Mr.サンデー】の続き)

24a83f60.jpg
女子アナ
「日本文化の祭典で起きている異変の2回目です。パリで開催されたジャパン・エキスポで、日本企業がある問題に悩んでいました。シリーズNの衝撃"クールジャパン"を守るための対応策に迫ります。」

1a1dc03d.jpg dba9279f.jpg

ジャパン・エキスポで、ひときわ注目を集めていたもの。それは漫画「進撃の巨人」だ。

749cc239.jpg 01f61743.jpg

絶対的な力を持つ巨人に、人類が立ち向かう物語で、14の国と地域で翻訳・出版

今やクールジャパンを代表する存在となっている。

a616ff4e.jpgdb094b0e.jpg

会場には巨人風メークができるブースが登場するなどフランスでもその人気は絶大。しかし、その快進撃の前に今、海賊版の存在が立ちはだかっている

8a8e4f56.jpg 97013aaa.jpg
左側にあるのが中国で見つかった海賊版。正規の中国版と違い、カバーが日本語のままだ。

更に、ここ数年増え続けているのが、アニメや漫画をネット上に無断で掲載するというもの

89c8ac4d.jpg

摘発は追いつかず、海賊版の被害は、年間3兆円にものぼるといわれている。進撃の巨人の出版元は・・

ac0af3ef.jpg

古川公平取締役「ファンは増えている。売り上げが増えないというのは、そういうところが全部、海賊版に流れてしまっている。」(講談社デジタルビジネス局・国際事業局)

e946a3c8.jpg abdb9a8c.jpg

パリ市内にある日本のアニメ・漫画の専門店。店内には、所狭しと関連商品が並ぶ。

店員も漫画に夢中だ。フランスでの海賊版の現状について尋ねると・・

757a4666.jpg

店員「(ネットで海賊版を見てしまうのは)待ち遠しくて、早く続きを読みたいからなんだ。漫画の制作には、手間も時間もかかることを分かってないよね。」

f28450f8.jpg cabef808.jpg

海賊版が生まれる最大の理由がタイムラグ

海外で日本の漫画が読めるのは、日本での発売から半年以上あと。
その期間中に海賊版が出回っているのだ。

3f096233.jpg

その対抗策として、講談社は去年から日本での発売に合わせて英語版を世界に配信

2d800fc2.jpg 8413c22a.jpg

右側の画面が日本語版で左側が英語版だ。月々500円程度で、30作品を好きなだけ読むことができる。同時配信にはこんな苦労も。

b24ad767.jpg 

担当者アクションシーンですと、結構、日本語のこの文字の置き方で躍動感とか、そういう雰囲気も出してるんですけど、英語に同じように出すっていうのが、皆さん、苦労しているなとは思います。」

347c979b.jpg 06a4e6c9.jpg

「バキューン」は、「KABOOOM!」という文字に置き換えられているが、

キン」という金属音の場合は、日本語がそのまま残され、「CLANG」という英語訳が補足されていた。

d4e1e870.jpg

現在、同時配信は英語のみだが、今後、別の言語にも広げていきたいという。さまざまな対策が進む一方で、専門家は・・

8d0cf036.jpg

福井健策弁護士ただ単に海賊版を退治して、それで終わりってわけじゃないんですね。

適法なアニメ・漫画・ゲームの商品が、適正な価格で魅力的に現地で提供されていて、こっち買ってくださいねって、うまく誘導できて、初めてうれしいわけです。」(著作権ビジネスに詳しい弁護士)

c31cdc39.jpg 5f40edcb.jpg

海賊版被害をなくすとともに、さらなるビジネスチャンスの拡大に向けた、新たな戦略が求められている。

(VTR終了)

2dc55aac.jpg

女子アナ「えー、VTRにもありましたが、コチラが海賊版で、コチラが正規版なんです。本当にパッと見ただけでは分からないですよねぇ。

そして横行するネット上のアニメなどの海賊版は、早くて、しかも無料で見られる物が多いという事で、正規版の海外展開を阻害しているのが現状です。

bc49a885.jpg以上

タイムラグ対策で、英訳して同時配信というのは良いアイデア

早く、フランス語でも同時配信できるようになればいいな。

日本のコンテンツが世界中で愛されているのはうれしいけど・・、

海賊版が出ちゃうと日本の産業的に苦しいんですよね。それがアニメーターやマンガ家の報酬に反映したらどんなに良いか・・

人さし指海賊版CDとDVDは置いといても、ネット対策を取っていくのがベストなんです。

かなり前から一番の病はやはり海賊版問題でした。5年前の記事です右

《とてつもない日本のコンテンツ 前半》2009年07月22日より

fca63df7.jpg

浜野氏「これ、中国のね、DVDショップで私が買ったものです(笑)

まー私はね、プロだから、なんとなくアレなんですけど、中国で買っていらっしゃる方は、多分本物だと思って買っていらっしゃるんだと思うんですね。

ただね、今はね、こういった海賊版も成立しないんですよ。実は中国の海賊版ってCDとDVDで9割なんですね。正規市場って1割しかなくて、

それが今は、インターネットでタダで流しちゃうから、海賊版ビジネスが崩壊したって、海賊版業者が怒る位ですね、日本のアニメーションのファンの人が、世界中に日本のアニメーション見たい、見せてあげたいっていうんで、日本の放送が始まって、競い合うんですよ。8時間以内に字幕入れて流しちゃうわけですね。

だから、タダで、もうすぐ出てくるわけですね。それは(DVD)はプリントして印刷しなきゃいけないですけども、8時間後には中国から世界中にですね、実は日本のアニメーションは、インターネットで無法違法で流されてしまってる状況があるんですね。まっそれだけ人気があるっていう証なんですけどね。」

ちなみにこの浜野保樹東大教授は、国立メディア芸術総合センター の委員で、メディア芸術拠点整備検討会の座長でした。・・・

023_2(←左の人)

でした。・・というのは、民主党に潰されちゃったからです。あの3年間は本当に勿体無かったービックリ

気を取り直して・・日本政府は中韓に負けないようにがんばってほしい!右

《「初音ミク」好き経産省キャリア官僚、日本のコンテンツを海外売り込み新戦略 【真相報道バンキシャ!】》2012年06月18日より

・・ここはクリエイティブ産業課と呼ばれる部署。

64708a2a.jpg 113df70d.jpg

アニメなど日本の文化を海外に売り込み、8兆円規模の市場開拓を目指している(中略)

はそうした取り組みは国の政策韓国は韓流アイドルの海外展開など年間130億円以上をかけているのだ。(中略)

麻生政権下、国立メディア芸術総合センター の委員で、メディア芸術拠点整備検討会の座長浜野保樹東大教授の話↓

《とてつもない日本のコンテンツ 前半》より

浜野氏「・・・ええ、あのー、例えば、ポケモンってのはゲームとかアニメーションとか色々やってますけど、まぁこれまで4兆円位、世界中で稼いだと言われてるんです(ポケモンだけで!?)ええ、。 (中略)

だから、実は言われている数倍、もしかしたら10倍とかって、それくらいのマーケットが、本当はあるんですね。」(中略)

例えば、アメリカのアニメーション市場ってのは、日本からの鉄鋼輸出額よりも多いんですよ。正規市場だけでもね。(ワーー  オーーーの歓声)鉄よりもマンガやアニメーションの方がたくさん稼いでいるんですよ。実は

《とてつもない日本のコンテンツ 後半》

韓流アイドル売り込みと違って、日本のアニメは、即日本の文化そのものの周知・輸出になります。

例えば、アニメに出てくる学園風景や弁当・搾り出しマヨネーズ・食事の様子などはそのまま模倣されますよね。

まぁ、メディアセンターを潰した民主党も、目の付けどころは結局同じようで・・

《「国立メディア芸術総合センター」の今後 NHKニュースウォッチ 9》2009年10月01日より

84450f04.jpg

だけど、分かんない人達が手をつけようとしてもムリムリ

メディアセンターは、安倍内閣の時に起案・予算化したわけですが・・

《日本人のチカラ スぺシャル 文化のチカラ(マンガ) 【たかじんのそこまで言って委員会】》2011年08月28日より

・・・そんな麻生さんが総理時代、「日本のマンガやアニメの力が今後外貨獲得の鍵になる」として建設を計画したのが、「漫画・アニメの殿堂」! しかし・・・ 

005

当時、鳩山由紀夫氏らに「なぜ巨費を投じて国営の漫画喫茶をつくるのか?」と揶揄され、計画を断念したのは2年前のこと

2008年正月の「英語でしゃべらナイト新春スペシャル とてつもないJの秘密 ~世界中がアイ・ラブ・ジャパン~」 ゲストは麻生太郎。持論は「ニッポンのサブカルチャーは世界でとてつもないパワーを持っている!」

で、麻生さん、外務大臣時代からずっと日本のサブカルの売り込んでいたそうです。

あと、イラクの給水車に日の丸より大きい「キャプテン翼」の巨大シールを貼ったりしてたしてましたよね。

日本のソフトパワーの凄さを熱く語ってましたよ。もちろん英語でぺらぺらと。

少し予算付けたら大きく返ってきて、日本文化の輸出にもなる日本のコンテンツ・ソフトパワー。

私は、ちゃんと国がバックアップすべきだと思う。・・・

↑当時も書いているけど、世界に日本を分かってもらうにはマンガ・アニメが一番

このコンテンツのお陰で日本がどれだけ好感度がUPしたか!まさにソフトパワー☆

潜在的な経済効果も計り知れないし、日本政府はこの産業に本腰入れるべきだと改めて思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年11月26日09:38日本人のルーツ、肌シミの話 (縄文肌と弥生肌) 【ニュースJAPAN】

フジテレビ【ニュースJAPAN】(11/25)で、肌のシミの遺伝子研究が日本人のルーツ解明に繋がりそうというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

001

秋元アナ「さて、日本人の肌のシミを作る遺伝子の分析から、シミが出来やすい縄文肌と出来にくい弥生肌の存在が浮かび上がってきました。化粧品会社と国立科学博物館のコラボ研究は、日本人のルーツ解明にも一役買いそうです。」

002 003

篠田氏「こちらがですねぇ、縄文の人骨から復元した縄文人の男性なんですね。鼻筋の所を見ていただくと、1回へこんで、鼻が高くなっているということがわかると思います。

004

こちらは弥生人になるんですけれども、全体に顔に凹凸がないというのが弥生人の特徴と、、」(国立科学博物館人類史研究グループ長)

いにしえより日本列島に住み着いていた縄文人。その後に、大陸から海を渡りやって来た弥生人。未だに多くの謎が残る日本人のルーツに、今、意外な分野からのアプローチが進んでいる。最先端の美容研究を行うポーラ横浜研究所。研究員の本川智紀さんが目下取り組むのは、シミのできやすさの分析

005 006

本川研究員「今回、我々が着目しているものは、この『MC1R』というたんぱく質です」(ポーラ化成工業)

MC1Rというたんぱく質は、紫外線から肌を守るメラニンの量を調整する役目を持つ。これが正常に機能しないと、シミの原因になる。今回の研究では、日本人251人のMC1R遺伝子の解析が行われた。その結果・・

本川研究員は「MC1R遺伝子は、日本人では大きく2種類のグループに分かれるということが分かってきました。

そして、そのうちの1つが、シミができやすい遺伝子で『縄文型』、もう1つのタイプをシミができにくい『弥生型』という仮説をもって、今、さらに研究を進めている状況です。」

008 009

遺伝距離という指標などを基に本川さんが推測したところ、この2種類の遺伝子は、数万年以上前に枝分かれしたとみられる。この事から、縄文人と弥生人という別々のルートで日本へと入ってきたという仮説を立てた。

010  011

さらに、シミのできやすい縄文型の遺伝子はヨーロッパやインドに、シミのできにくい弥生型は東アジアに多く存在し、これは縄文人、弥生人のルーツともマッチするという。

現在は、縄文人のDNAとの照合を進めており、早ければ来年にも結果がわかる見通しだ。

本川研究員「(自信はありますか?)はい、我々が今あるデータから考えると、その可能性は高いというふうに考えています」

早めのシミ対策に役立つと期待される今回の研究。まだ一般では行われていないが、番組スタッフの肌タイプを特別に診断してもらった。
012 
013

「私の母がシミが多いので、シミのできやすい縄文型だなと思ってます」

「今までシミを全く気にしたことがないので、できにくい弥生型だと私は思います」

診断は、眉毛や髪の毛など数本からMC1R遺伝子の分析を行い、最短5時間ほどで肌のタイプがわかる。果たしてその結果は・・

014 015

本川研究員「(縄文型だと思っていた)こちらの方は、弥生型でした。この方は、日本人の約60%いらっしゃいました。日本人の中では一番シミになりにくいタイプです。

そして、(弥生型だと思っていた)こちら方なんですけれども、こちらの方は縄文型と弥生型の混合タイプでした。こちらの弥生型だけをお持ちの方よりも、約2倍程度、シミになりやすいという結果でございました。」本川さんによると、縄文型と弥生型では、シミのできやすさに最大でおよそ4倍も違いがあり、混合型の30代と弥生型の40代のシミのリスクは同じレベルだという。

本川研究員「今後はその遺伝子タイプに応じた研究を進めていくことによって、遺伝子タイプに応じたシミのケアの提案といったところまで持っていきたいというふうに考えています」

縄文人のDNAを提供した国立科学博物館の篠田さんは、今回の研究が日本人のルーツ解明にもつながると期待を寄せる

016 017

篠田氏弥生系の遺伝子っていうのは、基本的に近畿地方を中心とした日本の中心部に多くて、北海道であるとか、あるいは沖縄なんかには逆の遺伝子(縄文系)が多いだろうということは、いろんな実験から言われてるんですね。

実証的に研究できればですねぇ、それ自体が日本人の成り立ちというものを考えるときに、非常に重要な情報になるだろうと、、」以上

遺伝子タイプに応じたシミのケアの提案・・・、自分のルーツが肌で分かるなんて面白い研究ですよね。

私の親・兄弟・親戚はみんな二重まぶたなんだけど、自分は縄文・弥生の混合型かな?!と思いました。

私自身はシミは出来にくいけど、母と妹は小さい時からそばかすがあって、現在私よりシミ顔^^; で、父親は結構濃い顔だけど母は薄めの顔だから、もうぐちゃぐちゃに混じってるってカンジ。

阿部寛、平井賢、仲間由紀恵、柴咲コウさん達の様な、濃い顔が縄文系で、浅野忠信、小雪、冨永愛さん達の様な、あっさり顔が弥生系だと思うけど、この人たちを肌で分類すると、きちんと縄文肌と弥生肌に別れるのかな?顔立ちと肌の関係に興味が出てきました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年08月04日11:20鬱陵島(ウルルン島)行きの高速船が日本人お断り【ニュースJAPAN】

昨日のフジテレビ【ニュースJAPAN】(8/3)のフラッシュニュースで、

鬱陵島(ウルルン島)行きの高速船が日本人お断りを決定というニュースをやっていたので記録しました。

韓国国民の感情に配慮じゃなくて、ウルルン島に行かれて検証されたら困るわけね。

001 002

自民党の国会議員らが視察を計画していた韓国・鬱陵(ウルルン)島と本土を結ぶ高速船を運営する一部の会社が、日本人の乗船拒否を決めたことを明らかにしました。

船の運航会社は、その理由として「韓国国民の感情として、日本人がウルルン島に行くことは許せない」などとしています。

003

自民党の新藤義孝議員らは、再び視察を試みる意向を表明していて、韓国内では更に反発が広がる可能性があります。

普通の国なら、警護つきで丁寧に独島博物館を案内して、自国の主張の正当性を見せ付けると思いますが、不思議ですね。

佐藤正久議員が帰国後ワイスクで、韓国が実効支配を急速に強めている竹島問題に関して・・

「・・・この問題は、逃げずにお互いに政治が解決しないとどうしようもない問題なので、もうそろそろ政治的にお互いに冷静になってテーブルにつくということが大事だと。

今テーブルがないんです。竹島問題を協議する場がないんです。一方的に拒否されているので。そこはもう政治の責任だ・・・」

とで言っていたけど、テーブル持って逃げ回っているなんてホント信じられませんわ💦

韓国人は日本に来て、対馬にも隠岐の島にも自由にフェリーで行けますけどねぇ。

もちろん、島根県の竹島資料館にも韓国の議員たちも来ているそうですよ。

日本人が行けなくても、独島博物館をBBCとかCNNが取材・報道してくれれば良いけどね。金浦空港でのあの騒動と一緒に。 (ヒストリーチャンネルがいいかも!☆)あと

日本人を対象とした入国禁止ブラックリスト作成へ=韓国2011年8月3日 

竹島(韓国名・独島)北西の韓国・鬱陵島(ウルルンド)を視察しようとした自民党の議員らが韓国から入国を拒否された問題に関連し、韓国で日本の一部の要人と団体の入国を禁止する案を進めていることが分かった。複数の韓国メディアが報じた。 韓国国会独島領土守護対策特別委員会は3日、「日本の右翼要人や団体」の韓国入国を防ぐ案として、政府にブラックリストの作成を促すことを明らかにした。12日に開催される同委員会の全体会議で正式に提案する方針。 記事全文

ということだそうです・・( ゚д゚)ポカーン で、韓国の新聞は、日本の国会議員への批判というより、いつも”自民党”を批判なんですが、ある意味分かりやすい。

独島:日本人は江陵から鬱陵島に行けない!?‎ 朝鮮日報 - 1 時間前

【江陵=洪瑞杓(ホン・ソピョ)記者】 江原道江陵市と鬱陵島(慶尚北道鬱陵郡)・独島(日本名:竹島)の間で定期船を運航する会社が「独島を守る」との大義名分を掲げ、日本人の乗船を無期限で拒否する方針を打ち出した。

 江陵‐鬱陵島・独島間の定期船を運航しているシースポビル社は3日日本の自民党の議員たちが、独島の領有権問題を国際問題化しようと企み、鬱陵島訪問を試みたことをめぐり、日本人の乗船を拒否することを決めた」と発表した。

 同社は定期船の運航を始めて以来、時々日本人観光客の予約を受け付けてきたが、このほど「安全上の問題」などを理由に乗船を拒否した。

 今年3月に定期船の運行を始めた同社は就航当初から、三・一節(独立運動記念日)に歌手キム・ジャンフンが主催した独島フェスティバルを支援するなど、独島を守る運動で先頭に立ってきた。同社は今年5月、抽選で選んだ約30人を対象に、鬱陵島・独島無料ツアーを実施しており、9月にも同様のツアーを実施する意向だ。

 同社は「独島を守るというわが社の指針と合わない上、自民党議員たちが鬱陵島訪問を強行しようとしたことも重なったため、日本人の乗船を拒否することにした。これは一時的な措置ではなく、今後も日本人の乗船を拒否し続けることになるだろう」と説明した。

 同社は総トン数590トン、定員445人の旅客船「シースター号」を運航している。朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

ワイドショーのコメンテーターたちも、視察訪問しようとした3人の自民党議員を何気に批判をしています。 似てますね。 

韓国人の金浦空港でのキチガイっぷり韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】が、

韓国政府のやってきた長年の洗脳教育の賜物だということを何故指摘しない?

鬱陵島の捏造した展示品の話や、トンデモ石碑の話など、実際に見ておかしいと指摘している下條正男教授をゲストに呼んで聞けば、それが一番の啓蒙になるのにね。

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

007

下條氏位置が逆ですから、これは事実を歪曲していると(笑)いうことですね。」

何故か、良好な日韓関係を壊す行為をするなという流れになっていると感じます。みんな、闇の渦巻く "とあるバー" に通ってるんじゃないの??

ヒゲの隊長のつぶやき

SatoMasahisa profile

SatoMasahisa 韓国のフェリー会社が鬱陵島への日本人の乗船を拒否すると通告。これに対し外務副大臣はなんらかの処置をとると明言。当然だ!日韓はビザ無し渡航を認めている間柄だ。日本は韓国人の国内移動の自由を保障している。日本人を差別してフェリーに載せないならば強い対抗措置が必要


SatoMasahisa profile

SatoMasahisa 日本国民の中には、日韓に竹島という領土問題が存在し、日本政府が領有を主張する理由を知らない人も多い。ましてや国際社会は尚更だ。その意味で、佐藤等の韓国入国禁止措置は、韓国国内の騒動の大きさから米国紙にも載る等かえって国内外の注目をあびる結果となった。竹島問題を周知すべき

おまけ こういうのも思い出してね。

韓国大使に石を投げつけた男と、竹島と、アワビ1万匹【スーパーニュース】


015

016 あの野郎!殺せ!   おい!あいつを殺せ! 」

男は係員に取り押さえられると激しく抵抗。

017

お前ら韓国人のくせに!何故座ってるんだ! 」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月22日11:09菅総理の拉致関連団体献金問題を取り上げたメディア  【ニュースJAPAN・日本海新聞】

フジテレビ【ニュースJAPAN】(7/21)で、菅総理&民主党が拉致関連団体に2億円以上献金していた問題が、やっとテレビ(関西テレビ・アンカー以外)で取り上げられたので記録しました。とはいっても、電気予報前30秒程度のフラッシュニュース。これじゃ、何が問題なのかさっぱり・・

001 002

菅総理は、国会答弁で自らの資金管理団体が北朝鮮による日本人拉致事件の容疑者に関連する政治団体に献金していた問題で、地域政党との連携支援のためだったと釈明し、

003 004

「拉致事件容疑者との関係があったとすれば大変、申し訳なく思っている。」と陳謝しました。

最初の方のメインの政治のニュースは、海江田大臣が掌に「忍」と書いていたことと、横粂議員がが菅総理のお膝元から出馬することで、フジの解説委員が解説していました(・・;)

なんか、アリバイで付け足したような報じ方ですよね。

それに、「陳謝した」と言ってたけど、全体を見ていて「陳謝した」ようには私にはとても見えませんでした。

(なので昨日の記事タイトルも 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (山谷議員追求) にしたしっ!

菅総理は、山谷議員の午前中の質問時間を例の領収書でダダをこねまくって、国会審議の時間をムダにした!

これだけでも総理大臣ともあろうものが、あんな不誠実な態度で良いのか?と思いますよねぇ!(呆) 国会軽視の大ニュースだと思う。

で、今朝のローカル紙でも、少し取り上げていたので書き起こし。ただ、この記事もヒドイもんです・・・

【日本海新聞】自民、スキャンダル攻勢 粘る首相を攻めあぐね

005 自民党は21日、2011年度第2次補正予算案を審議する参院予算委員会で、菅直人首相の政治資金問題を徹底追求した。

震災・原発対応批判一辺倒では、粘る首相を早期退陣や衆院解散に追い込めないと判断。スキャンダル攻勢に出た格好だ。

民主党政権のアキレス腱である「政治とカネ」問題に再び光を当て、政局運びの主導権を握る狙いもあると見られる。

 まず、取り上げたのは、首相の資金管理団体「草志会」が2006年から09年にかけ、在日韓国人男性から計104万円を受領していた外国人献金問題。首相は3月11日の参院決算委員会で違法性が問われる可能性がある献金授受の事実を認めた。しかし直後に東日本大震災が発生。「政治休戦」入りし、自民党は「退陣寸前に追い込んだのに」(幹部)と悔やんだ。

この日は返金したと主張する首相に対し、証となる領収書の提出を要求し食い下がった

枝野幸男官房長官は午後の記者会見で「外国人と認識がなく(献金を)受けていた場合、明らかになった段階で直ちに返していれば問題ない」と釈明を強いられた。

 さらに自民党は献金問題に北朝鮮拉致事件を絡め、保守層の不満を煽る戦術に出た。草志会が6250万円を拠出した政治団体の関連団体に、拉致容疑者の親族が関係していると指摘

予算委の参考人として拉致被害者家族会の増元照明事務局長を呼び、「こんなことがあっていいのか」と非難の声を代弁させた

この日の審議はNHKがテレビ中継をしており、議事はスケジュールに沿って進めるのが慣行。しかし、型通りの答弁を繰り返す首相に自民党が反発、審議が何度もストップする場面があった。 以上

この日本海新聞の記事、事実を書いてはいるけど、記者の日本への危機感があまりにもなく、保守がー、政局がー、スキャンダルがー」とピントハズレ(外し!)だと思います。

これじゃ、自民党が家族会の増元さんを利用して国会を撹乱しているように見えます。

民主党とその極左過激派団体とのズブズブの関係に全く触れてないし、2億円以上の巨額なカネの金額も書いてない。

増元さんが繰り返し言われていた闇の勢力って、やっぱマスコミだわ、間違いない!

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】(礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(古屋議員追及)

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (山谷議員追求)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年07月16日12:26幻になった菅総理の政府専用機で”なでしこ応援” 【ニュースJAPAN】

フジテレビ【ニュースJAPAN】(7/15)で、

ドイツに菅総理が政府専用機で、ワールドカップ決勝・なでしこJAPANの応援に行こうとしていたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)(予言かタコ・パウル2世くんの話は省略)

001_2

・・・タコにはそっぽを向かれてしまったが、実は一時、日本の勝利を後押しすべく、決勝戦に駆けつけようとしていた、ある大物がいた!

002_2 003_2

それは・・・・菅総理

004_2 005_2

菅総理が政府専用機を使って、開催地のドイツへ決勝戦の観戦に行くことが一時、検討された。しかし・・

政府関係者もしも『なでしこジャパン』が負けてしまった場合、『首相が見に行ったせいで負けた』と言われても困る。

006_3 009

政府関係者は、今の政治状況を受けて、世論が許さないだろうと判断。ドイツ行きは、結局なかったことに。
菅総理「原発に、依存しない社会を目指すべき」と高らかに掲げた脱原発依存社会しかし・・

008 010

菅総理「将来は原発がなくても、きちんとやっていける社会を実現していく。と、私の考え方を申し上げたところであります」

政府の大方針かと思いきや、私的な考え方へと一気にトーンダウン。誰も止められない総理の迷走、その行き先は神、いやタコのみぞ知る。

(VTR終了 スタジオへ)

秋元氏「はい、さて和田さん、脱原発依存宣言、結局、個人的な見解という事に自らトーンダウンさせた事で、まぁ、なんだったの??という批判っていうのはますます強まっていくと思いますよねー。」

012 013

和田氏「まぁー、お粗末過ぎてコレ論評の価値もないと思います。

それより、今日なんですけど、民主党に31人が集まって、菅おろしという露骨な造反の動きに出たんですねぇ。

で、震災復興に全力を挙げるべき時に、国会議員は政局にかまけて良いのかと、つい言ってしまいそうになります。

ただ、事が菅おろしという事になると話は別です。各紙世論調査を見ますと、菅内閣は既に国民の信頼を失っています

また肝心の震災復興ですとか、原発事故対応・エネルギー政策などでは、思いつきや場当たり的な対応も目に余ります

014 015

で、こうした菅政権の機能不全を考えますと、造反組を政局にかまけていて良いのかと単純に批判するわけにもいきません。

ただ、あえて注文をつけるのであれば、逆に菅さんの後の総理は誰ならば上手く行くのかかというところまで責任を持って踏み込んで造反するんならしてほしいと思います。」以上

菅総理、この被災地復興も遅々として進まず、原発事故の収束も見えない中、よくもまぁサッカー観戦に行こうというアイデアが浮かぶもんだ・・

伸子夫人の入れ知恵かしら?? 「行きたいわ」って言われた??浅はかなのがまたも露呈しましたね。いくらかかるんだよっ!

アンタがわざわざ政府専用機飛ばして応援しなくても、なでしこは国民の声援が届くから勝つんですっ

あと和田さん!「菅おろし」批判に関しては、

【スーパーニュース】の安藤さんと木村さんにもよーく言い聞かせておいてくださいね^^;菅の応援団だから!みのさんと与良さんは・・つける薬がないか^^;

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年03月10日10:22民主・土肥議員 「日本は竹島領有権放棄を!」声明文inソウル 【ニュースJAPAN】

昨日のフジテレビ【ニュース JAPAN】で、民主党議員が、ソウルで「竹島領有権主張主張を止めろという声明文」に署名・会見していたので記録しました(青字はナレーション)

政権与党でありながら、「迂闊だった」はないワ・・まっ、民主党議員なんてこんなもんですけどね。しかも総理大臣の側近ですよー!(呆)

26b06b9d.jpg e920f084.jpg

秋元アナ「日本の領土で、韓国も領有権を主張している竹島をめぐり、民主党の土肥隆一衆院議員が、韓国の議員とともに、『日本政府に竹島の領有権主張を中止するよう求める共同宣言』に名前を連ね、共同記者会見を行っていた事が分かりました。失態につぐ失態で、キリモミ状態の民主党外交。前原氏の後任に正式就任した松本剛明新外務大臣は、機首上げが急務です。」

20589cbd.jpg
ファン氏「日本政府は歴史教科書の歪曲独島(竹島)の領有権の主張など、

間違った歴史を教えるのを即刻中断せよ

韓国の与党議員が読み上げたのは、日本政府に対し、竹島の領有権主張を即刻止めるよう求める宣言ここまでなら良くある光景だが、この日大きく違っていたのは・・

3a20b65d.jpg 00e882fa.jpg

ファン氏「2011年2月27日 日韓キリスト教議員連盟・韓国側会長キム・ヨンジン議員、日本側会長 土肥隆一議員・・」

日本の領土で韓国も領有権を主張している竹島のをめぐり、民主党の土肥隆一議員が先月、韓国の議員とともに日本政府に、竹島の領有権主張を中止するよう求める共同宣言に名前を連ね、共同記者会見を行っていた事が分かった。菅首相は・・・

ae014a5d.jpg fe85f994.jpg
菅総理「まぁ大変遺憾に思っています。
竹島は日本の固有の領土であって、その立場はまったく変わりません。」

土肥議員は、菅総理が主宰するグループの幹部

0bdf9faf.jpg c7fd47ce.jpg

そして衆議院政治倫理審査会の会長でもある。土肥議員本人は先程・・

土肥氏 「その内容については十分議論する暇がなくてまぁ??だし、韓国がこれ出したいと言うから良いだろうと、、いう決断をしてきました。『これはもう無理だ』と言って止めれば良かったかなと今思っています。

d0a41e4b.jpg

(Q:竹島に関してはどう思ってる?)ええそりゃあもう、日本の領土ですよ。

あの文章は(笑)やっぱりね、今読み直してみてもね、相当一方的だなという事は感じるけども、その場に飲まれたっちやぁ飲まれたし、えー、こんなにマスコミに取り上げられるとは思ってもみなかったからね、まぁ迂闊でした。」

今後の対応を聞かれた総理は・・

菅総理「しかるべき形で対応することが必要だと、こう思っております。」

9e2eefbc.jpg一方、自民党は・・

大島氏「そういうふうな考え方が、民主党の体質としてあるのではないかと。もしそうだとするならば、許される行為ではございません。」

6f6e1b28.jpg(以下 ケビン・メア氏の発言問題、外務大臣後任の件 略)

ここに来て、相次ぐ火種に日本外交の先行きは不透明さを増している

(VTR終了 スタジオへ)

b95556fd.jpg(死に体政権の外交の話)

若松氏「・・こうした中で驚かされるのは今VTRにもあったように、菅総理の側近とも言われる民主党の重鎮が、韓国で開かれた日本に竹島領有権主張中止を求める宣言に参加していた事です。

いったい日本の主権・国益をどう考えているのかね、この民主党議員の行動には強い憤りを感じます。

私はやっぱり菅総理は日本の外交姿勢を明確にするためにも、この自分のね、側近である民主党議員に対して非常に厳しい措置ををね、厳しい対応をするべきだと思いますね。」以上

絵に描いたような売国奴ですね。岡崎トミコの韓国での売国行為を彷彿とさせます。

国益を守るはずの国会議員が、外国のいいなりになってどうする!?

電話取材でも釈明も、笑ったりヘラヘラしてて頭悪そうなカンジ(・・;)

当初「竹島は日本領土とは一概に言えない」と言っていたし、こんなアホは議員辞職すべし!

土肥 隆一(どい りゅういち、1939年2月11日 - )は、日本の政治家、牧師。日本社会党出身の民主党議員。国のかたち研究会(菅グループ)会長。2010年世界宣教東京大会顧問。経歴 福岡県立修猷館高等学校出身。東京神学大学大学院修士課程...[ すべてを読む ]

総理の会見も、「大変遺憾」って何だよ! (呆)(呆)

あのぶら下がりで「信じられない!とんでもない事だっ!」と言って、怒って見せるパフォーマンスが出来ないものか・・それが日本国民と韓国に向けてのメッセージになるのにね。

まぁ、民主党は「竹島」に対して「不法占拠」とは絶対に言えないからムリか(苦笑)

「竹島「不法占拠」と言わない岡田外相」

山本一太議員 「竹島」答弁求め、審議10回以上中断 (毎日新聞)》

そもそもこういうのが分かっていたので、ネットでは政権交代は危険だと散々言ってたんですよねぇ・・竹島のことだけじゃない。日本を守れないんです!民主党政権では。日本の舵取りをしちゃいけない人たちなんです!一刻も早く解散総選挙して下さい。このままじゃ国益がなくなっちゃうー

今日の国会で世耕議員がこの件、冒頭に質問をするそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年09月24日16:11尖閣をめぐるアメリカの水面下の動き 【ニュースJAPAN】

昨日(9/24)のフジテレビ【ニュースJAPAN】で、日中緊迫の中、アメリカの水面下の動きをやっていたので記録しました。(青字はナレーション)

中国漁船の船長は釈放が決まってしまったけど、引いて見れば・・今回の中国のヒステリックな動きって、日本人の国防意識を刺激するには良かったかも。そんな中アメリカも、こんな動きをしているそうです。

秋元アナ「・・緊張?高まる東アジアの海。水面下ではアメリカによる牽制の動きも。

日本に飛来した巨大爆撃機や大型無人偵察機のグァム配備の狙いを読み解きます。」

013

014 015

姜氏
中国は領有権に関して、ためらうことはないと強調しておく。」

依然として、尖閣諸島の領有を強硬に主張する中国日本への圧力がエスカレートしつつあるが、先週の金曜日、雲間を縫い、青森県の三沢基地にアメリカ空軍最大の爆撃機が飛来した。

016 017B-52H爆撃機・・翼から翼の幅は56mあまり。爆弾などの搭載量は31tを超える大型爆撃機だ。

B-52Hは空中発射型で、射程2000km以上の巡航ミサイルを20発以上搭載する能力を持つ。こうした大型爆撃機が日本にやってきた意味とは・・

岡部氏中国への牽制っていう事になるんじゃないですかねぇ。

018

その搭載するAGM-86C巡航ミサイルの射程、、まぁ正確には不明なんですけど、日本周辺から中国の内陸の一部まで届く事になるわけですから。」

岡部氏によれば、実は領土・領海に関する中国側の強硬姿勢は日本に対するものだけではないという。

019 020岡部氏「中国は、今年の6月には南シナ海の方で、やはり拿捕された中国漁船を巡ってインドネシア海軍と一触即発の状態になってるんですよね。」

その時、インドネシア海軍に圧力を加えたのがこの船。漁政311。中国で漁業監視船と呼ばれている船だ。

021

「これから我々は、南沙海域の警戒や保護に力を入れることに決めた更に多くの漁業監視船を派遣する。」

022

南シナ海でスプラトリー諸島などの帰属を巡って、東南アジア諸国と摩擦を抱えている中国。

023 024

岡部氏
「この『漁政311』は、以前は中国海軍南海艦隊の潜水艦救難艦、つまり元は軍艦の一種だったわけです。

中国は今、海軍力を増強していて、その一方でこういう元軍艦を漁業監視船などに転用して、海上権益の確保と拡大に努めているという事なんですよね。」

025

近年の中国海軍の増強とともに、こうした東シナ海や南シナ海での中国の行動をアメリカはどう見ていたのか?

中国漁船の衝突事件が起こる以前の先月16日、アメリカはこんな見解を示していた。

026 027

クローリー氏
安保条約は日本の施政権下にある領域に適用される。

安保)条約が尖閣諸島に適用されるかと問われれば、その答えは"イエス"だ。」

更に今月、アメリカの最新鋭・長距離無人偵察機グローバルホークがグァム島に配備された。最大飛行時間は36時間以上。100km先の移動目標の探知できるレーダーも搭載している。

028

巡航ミサイルを多数搭載できる大型爆撃機の日本への飛来、そして長距離無人偵察機のグァムへの配備。アメリカの意図とは・・

029

岡部氏「アメリカは今のこの中国の海洋権益拡大の動きに対して、これを自分に対抗する動きとして捉え、これを監視するとともに対抗手段があるということを見せようとしているようですねぇ。

ひょっとすると、この日中関係のきしみというのも、米中関係という大きな動きの一部なのかなっという気もしてきます。」以上

漁船の船長を解放したところで、尖閣問題が解決させたわけでもなく、今後も中国はますます強硬な姿勢で向かってくるでしょう。アメリカがどうのと言う前に、日本は何をすべきかを考えないと。

9条を拝んでいるだけでは、確実に侵略されます

中国に学ぼう!SP 中国の世界制覇戦略【そこまで言って委員会】

このグラフを見ても、世界制覇やる気マンマンな気がします

030

青:中国の公開している数字  赤:アメリカの予想の数字

031 032

平和ボケお花畑思考だと、知らない間に侵略されてたって事になります。いい加減気づきましょうよー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2010年03月04日14:26遅刻大臣 (前原・原口・仙谷)   【ニュースJAPAN】

昨日の遅刻3大臣の記録をしました。(青字はナレーション)

015 016秋元アナ「今日から参議院に舞台を移した予算案の審議に、

3人の大臣がまさかの遅刻。委員会室は罵声に包まれました。・・」

8:50 「大臣が全部揃ってから始めるから」「平野さん、仙谷さんまだ来てない」「3人もいない」

予算言委員会の開始時間午前8時50分になっても、3人の閣僚の姿がなかった

舛添氏「大臣、遅れちゃダメじゃないか!何たるんでんだ!時間だろうが!どの大臣だ、来てないのは!」

017019平野官房長官は、委員会室を飛び出し、

落ち着き無く現れない閣僚を待つ。

平野氏「何やっているんだ」

3大臣揃って遅刻という、前代未聞の事態で審議前から紛糾した委員会

舛添氏「参議院をなめてんのかよ!」「中止!中止!中止!」 

そこに遅れる事1分、小走りで現れた前原国交大臣。たかが1分されど1分。遅刻は遅刻である。

「謝ってばっかりじゃないか!」

次に血相を変えて委員会室に飛び込んできたのは原口総務大臣。4分遅刻で席についてからも猛省しきりだった。それもそのはず原口大臣は開始時刻を過ぎた午前8時52分にツイッターに書き込みをしていたのだ。

原口氏「別に何かをやっていたから遅れたわけではなくて、、」 

020 0213大臣の中で、

もっとも遅い6分遅刻でやってきたのは、仙谷国家戦略担当大臣しかし恥ずかしさからか、顔には笑みが・・

ニヤニヤしている場合じゃないぞ!

遅刻の原因は事務方の連絡ミスという大臣もいたが、結局3人揃って委員会冒頭に陳謝する事に・・

022

023遅刻3大臣は午後、

予算審議6分前にもかかわらず、

しっかりと席に着き待っていた。

亀井氏「随分早いじゃない?へへへ」前原氏「反省してます(笑)」.

夜のぶら下がり取材に遅刻せずに現れた、鳩山総理は

鳩山氏緊張感が足りないと私もそう思います。大変けしからん事が起きたなと。また申し訳ないことが起きたなとそのように思っています。」

緊張感に欠ける予算審議が進む中、マニフェストの目玉政策が揺れている・・(朝鮮学校 視察の話 略)

平野氏は、頭数を数えたり、頭を下げまくってたり、みんなを探し回ったり・・なんか小学生の保護者みたいでした^^;遅刻大臣の元祖は、長妻大臣なので忘れないでね。

国会じゃなくて閣議だけど、仕事に遅刻はあり得ない。長妻大臣遅刻・記者会見開放・原口大臣とテレビ

あと、緊張感の無い大臣といえば・・

喫煙所大臣・うるさいっ大臣・仁王立ち大臣・携帯大臣【朝ズバッ!・やじプラ】

今の大臣でマトモなのって誰ですかー?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2009年12月17日10:25「鳩山総理は毅然とした態度で席を立つべし」by箕輪解説委員

フジテレビ【ニュースJAPAN】の、

今日から鳩山総理が行くCOP15の首脳会議を危惧する解説がわかりやすかったので記録しました。(青字はナレーション)

『暫定税率撤廃見送り・子供手当所得制限・約44兆円国債発行』のニュースの後・・

001 秋元アナ「次です。地球温暖化対策の新たな枠組みを決めるCOP15。

先ほど始まった閣僚会合は、剛球クセ球が飛び交い徹夜も覚悟の交渉となっています。

こうした中25%削減を掲げる日本だけがビーンボールを食らう懸念も出始めています。

会議場に入る為の入り口はこのような厳しい身分確認などの為に大混乱となっています。政府の代表団ですら時間内に入る事が出来ないのが現状です。(現地レポーター)

(混乱する会場の警備担当員と中に入れない人の会話 略)

デンマーク・コペンハーゲン。開幕から10日目を迎えたCOP15では、閣僚級の会合が始まった。17日から始まる首脳級会合を前に議論も佳境に入っているはずが、、

議長を務めるデンマークのヘデゴー気候変動エネルギー大臣は、進まない議論に危機感を露にした。

002

003

004

005








小沢氏
「もともとの想定以上に時間がかかったとこういう気はしております。」

ブラウン氏「解決すべき問題が山積みしているのも事実。合意に達しない可能性はある。」

漏れ伝わってくるのは、議論の難航に対する嘆きばかり参加国の間の対立は決してコップの中の嵐とは言っていられない。

於氏「(先進国は)条約や京都議定書の拘束から逃れようと、途上国に不条理な要求を出してくる。」

006 007スターン氏中国の積極的な参加なくして、健全な合意に向けた話し合いは始める事すらできない。」

事務レベルの協議で途上国側は、途上国に温室効果ガス削減義務のない京都議定書の延長を求めた。それに対し、先進国側が猛反発急遽浮上してきたのが”二本立て構想”だ。

これは、日本やEUなど先進国が京都議定書を延長させる一方、アメリカや中国・インドなどが参加する別の枠組みを作るというもの。

しかし、これらの国には削減義務は課されず、不公平なものになると見られる。

これに対し、国内の産業界からは”日本だけが突出した負担となりかねない”とする緊急声明が発表された。

008 009宮本氏全ての主要国が参加する事が重要かと思っておりますが、そういう意味で、今の京都議定書の狭いカバレッジ(適用範囲)の枠組みがそのまま残るという事は、私どもにとっては非常に耐え難い、、」

しかし、日本は環境問題で世界をリードすることを期待される立場だ。

藩氏「日本政府・鳩山首相にはコペンハーゲンでも引き続き、削減の動きをけん引し、世界に貢献して頂きたいと望んでます。」

そんな中、FNNの取材で"鳩山イニシアチブ"による途上国支援の額が、民間資金を含め3年間で150億ドル、日本円にしておよそ1兆3500億円で最終調整が進んでいる事が明らかになった。鳩山総理は明日、巨額の支援という手土産を持ちデンマークへと旅立つ。

果たして日本だけが大きな負担を強いられる事になるのか。交渉の行方は・・・

秋元アナ「今夜の解説は箕輪さんです。

箕輪さん、京都議定書の時は膠着していた交渉が一気に動き出して、で、日本は6%削減義務の受け入れに追い込まれたという風に聞いていますが、、」

011013箕輪氏「あのー、私、現地でその時取材してたんですけども、

国際交渉ってのはキレイごとで済まないなと思いました。しかも今回も安易な妥協てのは絶対にすべきではないと思いますね。

鳩山総理は25%削減目標を表明してますけれども、これには前提があるわけです。全ての主要国の参加による意欲的な目標の合意が前提です。

ここでの意欲的な目標ってのは数字だけでなくて、日本と同じように拘束力のあるもの、という意味です。

日本は削減目標に義務を負っているのに、例えばアメリカや中国は義務を負わないってのは、これは不公平だと思いますよね。日本だけが重い負担に耐えなくてはならない、そんな理由はないはずです。だから前提だけは絶対に崩してはならない

それに、この25%の削減目標ってのは、日本国内では産業界だけではなくてですね、民主党の支持母体でもある労働界からも懸念が示されている訳です。

つまり国内で十分な議論が為されたわけでもなく、国民が納得したものでもないという事ですよね。

そうした中で、つまり国民への説明が不十分な中でですよ、安易な妥協をするって、それは国民に対する背信行為に等しいですよ。

やっぱり首脳級会合でもし不公平な形でまとまりそうになる。そういう風に感じたら、鳩山総理は毅然とした態度で席を立つ。それが日本の国益を守る事になると思いますね。」

秋元アナ「んー、鳩山総理にはやはり国益最優先で首脳会議に臨んでもらいたいということですよね。はい。以上、箕輪さんの今夜の解説でした。」以上

箕輪さんの強い危惧が伝わって、不安になりました。

だって、総理大臣が《「日本列島は日本人だけの所有物ではない」鳩山発言》って本気で思ってる人間・・国益って事、わかるかなぁ・・心配じゃないですか?!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2009年08月18日12:04日の丸切り貼り党旗をテレビはどう伝えたか

前記事に書いた日の丸を切り刻んだ党旗を、その日の夜のニュースはどう伝えたか、チェックしようとスタンバイしてました。

まぁ、想像通りと言いますか、テレ朝・報道ステーション日テレ・NEWSゼロ完全スルーでした。(TBSは知らん^^;)

最後の砦、フジ・ニュースJAPANは、報道していましたが、解説がかなりアレなので記録しておきます(青字はナレーション)

『継続かチェンジか 政権かけ6党首集結』と題し、各党首の主張鳩山代表が麻生総理への消費税について攻撃とし、太田代表が鳩山代表に献金問題(故人献金問題)へ揺さぶりとして、各野党の鳩山代表への質問を流したあと・・・

(こうした中、麻生総理は、民主党が鹿児島の集会で、2つの日本の国旗を加工して旗として掲示していたことを突如指摘

003 麻生総理「私にはとて.も悲しく

許し難い行為である」

















002


(これに対し、鳩山代表は)

鳩山代表「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば

大変申し訳ない」










(と、釈明。

この様子はホームページにも掲載されていたが削除された。


.




001











 






004

そんな中、自民党は、舛添厚生大臣比例代表・東京ブロック1位での衆議院選出馬を打診していたことがわかった。)

舛添氏「そういう話があったのでそれはお断りしますと




(参議院議員の舛添大臣は、衆議選へのくら替え出馬をきっぱり否定した。

また、この東京ブロックの比例名簿を巡ってはもうひと悶着).

.

猪口氏の会見を長々と流し、比例名簿下位

→出馬辞退を説明。

小泉氏の以前のビデオにかぶせ、コメントを流す。

005

(自民党の比例名簿は、重複立候補で復活当選を重視、

一方民主党は現在、最終調整を進めている。

政権交代をかけた総選挙、
いよいよ明日公示を迎える。)



-ビデオ終了-


006 和田解説委員「今日の党首討論や、自民党執行部の遊説など取材しておりますと、

民主党に対する自民党の、なりふり構わぬネガティブキャンペーンが目立ちます

で、いくつか例を挙げてみますと、

まず、民主党の安全保障政策は、国際協調主義に反するしブレている

民主党の教育論は、日教組支配の偏向教育だ。

民主党の財源論は現実性がない

鳩山代表への故人献金は嘘だらけだ、といった主張です。

政権交代の可能性が強まった為、民主党には政権担当能力がないのだと、アピールしたいわけで、自民党にとっては意味がある指摘なんだと思います。

ただ、その分だけ、先を見据えた大きな議論が満足に出来てないような気が致します。

この国の形をどうしたいのか、今後のテレビ討論などでは自民民主とも、党首ならではの骨太の議論を聞かせてほしいと思います。」

007 クリステル「今日は党首討論で、

鳩山代表への質問が多かったような気がしますけれども、、」

和田氏民主党政権が、現実味を帯びてきたという事の現れなんだと思います。」

以上




びびっくりしましたー

民主党の正体を指摘したら、ネガティブなことしかないのに、キャンペーンだとの解説・・!

しかも、日の丸切り貼りの件も、そのネガティブキャンペーンとひと括りにされたような、印象。

自国の国旗を切り貼り工作した物を見ても、全く批判しない日本のマスコミは異常ですね。
日本人として何も感じないのかな!?

ちなみに、我が家の日本海新聞は・・どこにも載っていませんでした。

そりゃぁ、こーんな事が大々的に報道されたら、民主党への幻想が一気に覚めるから、必死に誤魔化してるんでしょうけど・・・・・

いつからこんなヘンな国になってしまったのでしょう。情けない・・