TBS

2023年12月10日14:26TBS【報道特集】HBC(北海道放送)製作の映画「ヤジと民主主義」をニュースで宣伝。山﨑裕侍監督「TBS及びKADOKAWAと組む事で映画は完成した」
TBS【報道特集】(12/9)の中で、
(安倍元総理にヤジを飛ばすと…)「表現の自由」と「権力のあり方」を問う、HBCテレビ製作の映画「ヤジと民主主義 」 9日から劇場公開と宣伝していたので記録しました(青字はナレーション)
人さし指この映画の監督が「TBS及びKADOKAWAと組むことで映画は完成した」と言ってます。
さすがTBSマスメディアが「国民の財産の公共の電波」を使って宣伝するんだ…(呆)
パヨの為のパヨによる映画を、パヨメディアが宣伝の図ですね。ちなみに落合恵子は「アベは疑惑を話してから死ねよ!」と叫んだ婆。凄いねぇTBSは。
人さし指ヤジを飛ばした大杉雅栄さん桃井希生さん、アッチ側の主張をする人達、HBC報道部デスクで監督の山崎氏の主張だけ垂れ流しの、news23 特集も酷いもんでした
「安倍やめろ!」「増税反対!」政権批判のヤジを警察が排除 ヤジを言ってはダメなのか? “ヘイト”と“ヤジ”境界線は? 問われる「表現の自由」【news23】
山崎監督 ヤジHBC報道部デスク 山崎氏
ヤジというと一見、小さな自由が奪われたようにみえるかもしれませんが、小さな自由が奪われることを放っておくと、権力の暴走が止められなくなって、ロシアや香港のように大きな自由を奪われるということに繋がりかねないと思っています。そうした危機感を感じてもらえたら嬉しいです。

まぁ、ヤジが全部ダメとは思わないけど、程度ってものがある。とにかく人に迷惑をかけるのはダメでしょうに。
民主主義って、異なる主義主張をぶつけ合って、それを聞いて有権者が判断する事。なので、その演説の場を妨害する事こそ民主主義に反すると思いますけどね。
人さし指で、その映画を作った経緯はというと、TBSが積極的に関与していました。
以下、制作・編集・監督を務めたHBCの報道部デスク山﨑裕侍さんへのインタビュー(抜粋)より
映画『ヤジと民主主義 劇場拡大版』が投げかけた「民主主義」についての大事な問題(篠田博之) 12/7 篠田博之月刊『創』編集長
・・映画製作、公開に至った経緯
――まずこの映画がどういう経緯で製作されたのか、お話いただけますか。
山﨑 2020年の4月に1時間のドキュメンタリー番組を放送した後も、私たちはずっと取材を続けていました。札幌地裁の判決が2022年3月にあって、原告がほぼ全面勝訴と画期的だったものですから、その経緯も報道しています。
 その後、書籍化という話が、東京の出版社さんからありまして22年11月に出版したのです。その過程で、TBSからも、ドキュメンタリー映画祭をここ数年、毎年東京でやっていたけれど、2023年4月に札幌でもやりたいので、HBCさんもぜひ参加してくださいと声がかかりました。
 我々としてもぜひ映画祭に出品したいということで、提案したら了解をいただきまして、78分間の映画にまとめたんです。23年4月に札幌のシアターキノというミニシアターで3回だけ上映したんですが、3回とも前売り券が完売し、とても好評でした。
 北海道以外でも映画を観たいという声がいくつもあったし、我々としては3回の札幌の上映だけで終わらせるのはもったいない、23年6月に高等裁判所で第2審の判決が控えていたものですから、道外でも上映したいと思っていました。

 書籍化した時も同じ理由だったんですけれど、北海道だけの問題ではない、北海道以外の人にも知ってもらいたいという気持ちがあったものですから、道外で上映活動をしたいとTBSに相談しました。もともと声をかけてくれたのがTBSだったという事情もありました。そしたら、TBSのほうから、6月の判決まで取材して拡大版として映画化してみないかという話をもらったのです。我々としては一つの区切りというか、今までの4年間の報道活動をまとめられる良い機会だと思って、映画製作に踏み切りました。
 結局、TBS及びKADOKAWAと組むことで映画は完成したのですが、僕らの表現に対してこうしろああしろと変更を迫ることはなくて、内容を良くするための議論はしましたが、自由に作らせていただきました。
 もともとこの問題については自局のニュースで放送してきたのですが、その放送したものをベースにしつつも、映画用に追加取材した映像も結構あります。
 2020年に放送したドキュメンタリー番組は1時間バージョンでは、正味46分でした。今回の映画は100分になりましたので、テレビ版から倍以上に増えたことになります。・・
人さし指KADOKAWAといえば、つい先日言論弾圧に屈した情けない出版社。アッチ側に堕ちた?
KADOKAWA、差別扇動的との批判相次ぐ書籍を刊行中止 「トランスジェンダーの安全人権を脅かしかねない」との意見書も(ねとらぼ) 12/5
あの子もトランスジェンダーになった SNSで伝染する性転換ブームの悲劇 KADOKAWAは12月5日、トランスジェンダーに対する“ヘイト本”との批判が相次いでいた書籍『あの子もトランスジェンダーになった SNSで伝染する性転換ブームの悲劇』の刊行中止を発表しました。
【画像】KADOKAWAによる謝罪全文
 同書籍は、アビゲイル・シュライアー氏による洋書「Irreversible Damage: The Transgender Craze Seducing our Daughters」を日本語に翻訳したもの。2024年1月24日の発売を予定していましたが、SNS上などでは刊行に際して、同書籍はトランスフォビア(※)に当たり、差別扇動的との批判が多数寄せられていました。
※トランスジェンダーの人に対する差別や不寛容、否定的な態度、言動、嫌悪を意味する言葉(Weblio英和対訳辞書より)
 また、KADOKAWAに対して、出版社や書店に勤務する従業員30人以上による「トランスジェンダー差別助長につながる書籍刊行に関しての意見書」も提出されていました。意見書では、「昨今の差別の激化状況を鑑みると、本書の著者であるアビゲイル・シュライアーが扇動的なヘイターであり、本書の内容も刊行国のアメリカですでに問題視されており、トランスジェンダー当事者の安全人権を脅かしかねない本書の刊行を、同じ出版界の者として事態を憂慮しています」など、強い懸念が示されています。
 こうした状況を受け、KADOKAWA学芸ノンフィクション編集部は12月5日、同社の公式サイトに「学芸ノンフィクション編集部よりお詫びとお知らせ」と題した文章を発表。「刊行の告知直後から、多くの方々より本書の内容および刊行の是非について様々なご意見を賜りました。本書は、ジェンダーに関する欧米での事象等を通じて国内読者で議論を深めていくきっかけになればと刊行を予定しておりましたが、タイトルやキャッチコピーの内容により結果的に当事者の方を傷つけることとなり、誠に申し訳ございません」と謝罪しました。  また、今後については「皆様よりいただいたご意見のひとつひとつを真摯(しんし)に受け止め、編集部としてこのテーマについて知見を積み重ねてまいります。この度の件につきまして、重ねてお詫び申し上げます」とコメントしています。
人さし指パヨは、言論・出版の自由を侵し、そしてパヨに屈した角川は出版界として大罪を犯した。
憲法第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 ② 検閲は、これをしてはならない。 通信の秘密は、これを侵してはならない。
人さし指そうそう、ある公党も言論弾圧してましたね人さし指ところで、TBSにおいては、過去もTBSが主張したい演劇や映画を宣伝してました。例えばストレートニュースでも・・
TBS系ニュースで、在日の演劇公演「百年 風の仲間たち」を宣伝? 【ニュースバード】 2012年09月21日
e5e919e3.jpg 
アナ在日韓国・朝鮮人の100年の歴史をテーマにした劇が上演されました。日韓の政治的緊張が高まる中、表現する側、そして観る側はどのような思いを抱いたのでしょうか。」
c3472788.jpg a79cf07f.jpg

・・大阪の小さな韓国居酒屋の人間模様を通して在日の100年を描く舞台です。日本での差別と抑圧、そして祖国の分断の歴史。重いテーマを笑いをふんだんに盛り込んで表現しています。

7e6de577.jpg 02ace552.jpg

 「あいつ誰やった?いつもチョウセン、チョウセン言うていじめよったチョッパリっ!

14536b6f.jpg 0ef8a40a.jpg

 「伊藤や!伊藤秀吉、あのガッキ!」 「伊藤博文と豊臣秀吉合わせたみたいな悪いヤツや!」(会場爆笑)・・

人さし指TBSには活動家が多い。違法な事でもやっちゃうし、偏向報道は常套手段
TBS【報道特集】金平茂紀氏降板。偏向報道の代償?「フリーの活動家」へまっしぐら? &約10年間のトンデモ発言などを振り返ってみた(イヤミ、顔芸)
・・そして、TBS、報道特集がやらかした不祥事の数々
TBS、#報道特集 不祥事(取材対象の車に発信機・郵便物無断開封、産廃問題虚偽報道、金平茂紀・機動隊宿泊所バラす、坂本弁護士ビデオ事件、サブリミナル…)【#虎8】2021年12月29日
TBS不祥事2 TBS不祥事5 TBS不祥事7・・
「表現の自由」だの「人権」だのを都合よく使い分けるパヨさん達。
警察や自衛隊を「貶める報道」を繰り返し、杉田水脈氏のような愛国議員を連日「悪質な印象操作」、「異常な韓国アゲ」など洗脳し続けています。
今や日本において、一番の権力は政治ではなく「大手マスコミ」。
特にTBS報道局は「パヨ運動家のプロパガンダ機関」と、国民は認識すべき。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年12月04日07:33ジャニーズ「性加害問題」TBS特別調査委報告書&古館氏「ジャニーズ帝国を帝国たらしめてたのはテレビ。このズブズブを検証する為BPOを使うべき」
TBS【情報7daysニュースキャスター】(12/2)で、
公表された旧ジャニーズの性加害問題の「TBS特別調査委の報告書」について報道していたので記録しました(青字はナレーション)
関西ローカルで、古舘伊知郎氏がジャニーズ事務所とテレビ局の関係を「ズブズブ」だったと断じていたけど、テレビ局もエンタメ界を歪めていた共犯関係
「ジャニーズとメディアの関係」は重大な問題!各放送局は本当に反省してるのか 
安住アナ故ジャニー喜多川氏の性加害問題について、メディアの報じ方にも大いに問題があった、そのような指摘が多数あります。TBSは今回、社内調査を行って、先週の日曜日にその報告がありました。調査の概要はこちらです。旧ジャニーズ事務所とは利害関係のないTBSの役職員4人と、外部委員として元検事の弁護士2人に加わってもらってこの6人で調査委員会が行われ、調査期間は11/16日~11/20日の5週間、そして2000年頃から現在までの関係者らに対し、139人にアンケート、125人に個別ヒアリングを行いました。調査報告書の全文はTBSのホームページに公開されています。
この番組の中でも再三きちんとお伝えしていきたいと申し上げて参りましたので、全てではありませんが今夜ここで報告させて頂きます。
今回のこの性加害について何故報じてこなかったのか、更にはいくつかの過去の具体例を挙げまして、芸能事務所との関りについて、いびつな構造になっていなかったのかどうか、外部委員会の皆さん込めて話し合いが行われたという事で、その調査報告です。」
IMG_6724 IMG_6725
報告書は、TBSの特別調査委員会が外部委員として第三者の弁護士2名を加え作成した。

◆まず、ジャニー喜多川氏の性加害報道について
2004年、週刊文春の報道をめぐる裁判で最高裁がジャニー氏による性加害の事実を認めた決定などを報じなかった事について、
IMG_6726 IMG_6728 IMG_6729
当時、新聞、テレビの記者には週刊誌報道の後追いはすべきでないという意識が強かった。また多くのヒアリング対象者から男性から男性への性加害というものへの問題意識が薄かったという主張もあった。
報告書は、週刊誌だからという理由で事実確認を怠っていたとすれば、情報への感度の低さを問われても致し方ないとしている。
IMG_6730
当時のTBS報道局は、主体的に社会問題や不正を探し出す「調査報道」に多くの人員を割いておらず、大半の記者が記者クラブで捜査機関や官庁の動向を追いかける事に注力せざるを得ないのが実情だった。こうした日本のジャーナリズムのあり方も本件問題が放置された遠因ではないかと指摘している。

IMG_6731 IMG_6732
◆そして今年3月、BBCによる報道の後の対応について
TBSテレビが性加害問題を初めて報じたのはカウアン・オカモト氏が行った記者会見から一週間以上が経ってからだった。
IMG_6733 IMG_6734 IMG_6735
この点について、報告書は「若手・中堅の記者たちから早く取材に動くべきだという声があったが、報道幹部には逡巡するような動きがあった。ジャニーズ事務所と向き合う編成や制作の業務に影響するのではという懸念から配慮が働いたと考えるほかない」とした。

IMG_6736
◆次に、ジャニーズ事務所に対し
過剰な忖度があったのではないかという点について
IMG_6737 IMG_6738 IMG_6739
2009年、都内の公園で泥酔したアイドルグループのメンバーが全裸で騒いだとして警視庁に現行犯逮捕された事件でメンバーが釈放された際、警察署を出た車が報道陣に追跡される中、TBS放送センターの地下駐車場に入った為、報道局員が地下駐車場へ急行したところ、複数の編成局員に「撮るな」と制止されたが、振り切って撮影を続け映像を放送した。
 IMG_6741 IMG_6742 
報告書は「車両を招き入れたのは編成局員で取材の妨害であり、報道機関としての責務を放棄させうる行為だった」としている。
IMG_6744 IMG_6745 

2012年、ジャニー喜多川氏による追突事故のニュースが放送直前に取りやめになった事について、報道局幹部が「ニュース性がないと判断した」と説明した一方で、次のような証言もあった。
IMG_6746IMG_6747 
報道局員「編成局員がやってきて『今日はまずい、ジャニーズ事務所に謝りに行かなくてはならない事案がある』と言った」
編成局員は「まったく記憶にない」と話しているが、報告書は「特別な配慮があった可能性は否定できない」としている。

ジャニーズ事務所との関係について、編成・制作部門では次のような証言があった。
IMG_6748IMG_6749 IMG_6751 
制作局を経験した社員「ジャニーズ内の派閥対立に巻き込まれて、忖度したり、圧力を感じてきた歴史だったと思う。右往左往する先輩たちを多く見てきた
IMG_6752 IMG_6756
報告書は事務所内の派閥対立がTBSの編成・制作現場に多大な影響を与えたことは否めないとしている。
調査の過程では、「TBSで性加害に遭った」という元ジャニーズ・ジュニアの男性の新たな証言もあった。1983年、当時のTBSホールで行われた、事務所の非公開のオーディションに参加した際、ジャニー氏の横に座らされ体を触られたという。しかし、今回の調査で、当時を知る関係者を見つけることはできなかった。
外部委員の弁護士からは、TBSに対し、ニュース編集権の独立性の確保や調査報道の強化、エンタテインメント業界への働きかけなど再発防止のための9つの提言が示された。
報告書の全文はTBSのホームページに掲載されている。

IMG_6757 IMG_6758 IMG_6759
安住アナ「ニュース編集権の独立という言葉が何度も出てきますが、民放はNHKや公共機関と違いまして、民間企業として利益を追求しなくてはという側面もあり、それ故余計にニュース編集権の独立は強く意識しなくてはいけないという事なんですが、外部委員の先生方からも、ペンを鈍らすなという気持ちは不文律として社内に存在はしているのだろうが、明文化されていないという、その点も指摘されています。そして9つの提言というものが示されました。TBSは組織として足りないところがある。なのでこの9つのポイントにおいて見直しなさいという事です。そういった指摘を頂きました。番組もそして私自身も仕事への向き合い方を今一度考え直します。先週の日曜日に公表された社内調査についてお伝えしました。」
草彅剛メンバーの全裸事件、ありましたねぇ。でもTBSが匿っていた?のは知らなかった・・😲
で、再発防止の9つの提言には「公平・公正・正確」という言葉が何度も出てました
トップメッセージの発信
人権尊重の意識向上に向けた全社的方策の策定
ニュース編集権の独立性確保、及び、報道機関として「公平・公正・正確な情報発信」の徹底
公平・公正・正確な情報発信」の実効性を担保する有識者機関の設置
調査報道力の強化のための方策
経営陣と現場のコミュニケーションの充実
人権尊重に係る定期的な教育・研修の実施
公平・公正・正確な情報発信」の意識向上のための教育
エンタテインメント業界への働きかけ
「公平・公正・正確な情報発信」してこなかった「放送法無視のテレビ局」を今更信用できる筈ありません。
歌番組の司会を6年間やっていた古舘伊知郎氏は、ジャニーズ事務所とテレビ局とのズブズブの関係を暴露しました。見て見ぬふりというより、まさに共犯関係だよっ
古館伊知郎「ジャニーズ帝国を帝国たらしめていたのはテレビ。このズブズブを検証する為BPOを使うべき」須田氏「メディアもお金を出すべき」【#そこまで言って委員会NP】 2023年10月08日
IMG_6369 IMG_6372 IMG_6373
性被害者への賠償は、テレビ局もお金を出すべきという意見に大賛成
TBSの「報道局」なんて、過去いろいろやらかしてる
TBS【報道特集】金平茂紀氏降板。偏向報道の代償?「フリーの活動家」へまっしぐら? &約10年間のトンデモ発言などを振り返ってみた(イヤミ、顔芸) 2022年09月02日
・・そして、TBS、報道特集がやらかした不祥事の数々
TBS、#報道特集 不祥事(取材対象の車に発信機・郵便物無断開封、産廃問題虚偽報道、金平茂紀・機動隊宿泊所バラす、坂本弁護士ビデオ事件、サブリミナル…)【#虎8】2021年12月29日
TBS不祥事2 TBS不祥事5 TBS不祥事7・・
この報告書&提言でTBSが正常化するとは全く思えません。
事実も放送法も無視で(国民の財産である公共の電波を使って)一方的な見解ばかり報じるTBSにマトモな「報道」はムリ。
正義面のいい加減なコメンテーターらの意見の押しつけも真っ平。アホらしい。
マスメディアは、何も引かず、何も足さず、何人にも忖度せずの、ありのままのストレートニュースだけ流せばよろしい。
あとは、対立する意見の人を双方呼んで生討論させて、視聴者がそれを見て判断すれば良いと思います。



にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

2023年10月14日21:27(重信房子の娘)重信メイに解説(ハマスのテロを正当化)させたTBS。駐日イスラエル大使がテレビ局と重信メイ氏を猛批判。TBSはテロ支援企業?
BS-TBS10月11日放送『報道1930』で、
「中東問題を長年取材したジャーナリスト」として出演した重信メイ氏がパレスチナ・イスラエル戦争について解説した件で、
駐日イスラエル大使のコーヘン氏が、13日に日本外国特派員協会で記者会見を行い、「50年前にイスラエル人を暗殺した犯人の娘が日本のテレビでコメンテーターをしていた。これは何だ?」「ぞっとする」「殺人者とテロリストの家族に発言の場を与えるのを許すべきではないなどと、テレビ局と重信メイ氏を猛批判しました。もはや国際問題に💧
これは、この時期によりによってテロリストの母を擁護している重信メイを呼んで、解説させたTBSが悪い。
重信メイがイスラエル側から抗議されたのは、日本国籍取得直後にもありました。
ただ、このテロリストの娘を真っ先に重用したのは別のテレビ局。さてどこでしょう
残虐なテロ行為を「イジメ」云々に例えるとは、どんな神経してるんだろう?! (呆)
重信メイ氏の出演に「これは何だ?」「ぞっとする」 イスラエル大使、TBSを非難(J-CASTニュース) 10/13(金) 
重信メイ イスラエル大使 重信メイ 

「日本赤軍」とか、「世界同時革命」とか、「重信房子」とか知らない人、多くなったと思うけど、
日本がテロまみれだった頃の話は絶対に知るべし
 1970年代に"世界同時革命"等の主張を掲げ、世界各地で数々の過激な事件を起こした、『日本赤軍』重信房子元最高幹部が20年余の服役を終え出所【報道特集】2022年05月29日
IMG_3539 IMG_3553 IMG_3556(中略)
IMG_3558「日本赤軍」重信房子 元最高幹部(映画「赤軍PFLP・世界戦争宣言」より)
北鮮(北朝鮮)に行った9人、またはパレスチナにいる私、それから日本にいる同志達、、」
IMG_3559IMG_3560IMG_3561
一方、『日本赤軍』は70年代はじめから"世界同時革命"を行う海外での拠点作りを目指していました。
IMG_3562 IMG_3563
『日本赤軍』結成前の1972年、重信元幹部の仲間だった日本人3人がパレスチナの武装勢力に加わって起こしたのが、イスラエルのロッド空港乱射事件です。
IMG_3564IMG_3565IMG_3566
その後も、仲間の釈放を要求し、"超法規的措置"が取られたダッカ日航機ハイジャック事件など、世界各地で数々の事件を起こしてきた『日本赤軍』。重信元幹部は、1974年にオランダ・ハーグのフランス大使館を占拠した事件に関与したとして、国際手配されていました。・・
ちなみに重信房子の出所時、駐日イスラエル大使のコーヘン「出所した重信房子元最高幹部が温かく迎えられる姿を見て愕然としました。」とツイート。
対して、ハマスは祝賀メッセージ。そして左翼ジャーナリスト(金平茂紀、青木理など)のお出迎えも
重信氏の出所に、パレスチナのハマスと人民戦線が祝賀メッセージ - Pars TodayMay 29, 2022
 パレスチナ・イスラム抵抗運動ハマスと、PFLPパレスチナ解放人民戦線が、20年間投獄されていたパレスチナ支持者の日本人女性の重信房子氏の出所に祝意を述べました。

 パレスチナ支持者でありマリヤムという別名も持つ重信氏は、日本赤軍の創設者の一人でしたが、20年の刑に服した後の28日土曜、刑期満了により出所しました。その際、重信氏はパレスチナの象徴でクーフィーヤと呼ばれる、アラブ人が身に着けるヘッドバンド用の布を肩に掛けていました。
 重信氏は、東京で家族や支援者、ジャーナリストの一団の出迎えを受けました。
 レバノンのアルマヤーディン・テレビによれば、ハマスのジハード・タハ報道官は、「シオニスト政権イスラエルに対しパレスチナ人とともに戦い、日本で投獄されていた自由を求める闘士の重信房子氏の出所は、彼女自身およびパレスチナの理想の勝利を意味する」と述べました。
 また、パレスチナ解放人民戦線も、声明の中で日本の革命闘士の出所を祝福しながら、「パレスチナの人々は、重信氏と日本赤軍の同志がパレスチナのために行ったことを忘れないだろう」としました。
 そして、自由を求める世界の人々に向けて、この日本の先進的な革命闘士を見本とするように呼びかけました。

重信メイは、母の投獄は不当だと
重信メイ ツイート 重信房子
そして出待ちの面々

 1970年代に"世界同時革命"等の主張を掲げ、世界各地で数々の過激な事件を起こした、『日本赤軍』重信房子元最高幹部が20年余の服役を終え出所【報道特集】2022年05月29日
・・「重信房子の21、5年の不当な投獄と証明されていない告発からの解放を祝うためにライブストリーミングに参加してください」とツイートした長女の重信メイ氏

よく聞く自由報道協会、上杉隆や岩上安身が有名ですが、菅直人の親友でありイタリアテロリスト赤い旅団の弁護するビオ・デミリアが副代表で、江川紹子や津田大介も加盟、赤軍派の重信房子の娘重信メイも会員です。要はどこにも所属できない左翼傾向のフリーのジャーナリストの記者クラブ代わりです。
メイ氏は何の実績もない内に、青木理氏同様に、朝日新聞系のメディアがなぜか重用してたなぁ。
2009年 【ニュースの深層 】 サブキャスター 重信メイ 【愛川欽也パックインジャーナル】【闘え!山里ジャーナル】にも…
反中感情は、差別感情のDNA【愛川欽也パックインジャーナル】2011年01月08日
34ad45f4.jpg 018
いろいろ繋がってる・・
で、重信メイは2001年3月に日本国籍を取得。朝日ニュースターのサブキャスターに起用される前には・・
重信メイは、2001年12月に講師として招かれた日本の公立小学校で教壇に立つが、後述するトラブルに見舞われ頓挫している
2002年から2012年まで河合塾の講師を歴任し、他方で2005年から2006年まで日本企業のAPF通信社(Asia Press Front)のインターネット配信番組でキャスターを、2006年からはCSテレ朝チャンネルニュースの深層』でサブキャスターを4年間務めた[8]。また、中東放送センター英語版にも所属
その公立小学校でのトラブルとは
重信長女の“授業”にイスラエルが抗議20 May 2002 - 5 Feb 2009
藤沢市立小学校でアラブの事情を話す

重信メイさん 昨年12月、神奈川県藤沢市の市立小学校が、日本赤軍最高幹部で殺人未遂罪などで公判中の重信房子被告(56)の長女メイさん(28)=写真=を招いて授業をしたため、在日イスラエル大使館が「一方に偏した政治メッセージであり、遺憾」との抗議文を同小に送ったことが24日、分かった。同市教育委員会は「授業内容に問題はなかった」としている。

 関係者によると、6年1組担任の男性教諭(56)が「総合学習の時間」にメイさんを呼び、アラブの実情や料理を紹介する内容の授業を企画。12月15日、メイさんが校長や保護者立ち会いの下、スライドを映しながら説明、その後、児童と一緒にアラブ料理を作った。

 イスラエル大使館が一等書記官名で送った抗議文は「(この事実を)保護者から知らされた。パレスチナ問題は政治性を帯びたテーマ。スライドの中には戦車に石を投げる子供のものがあり、一方に偏した露骨な政治メッセージになる。公立小学校、しかも相互理解を本分とする教育の場では遺憾である」と指摘。校長の回答を求めている。

 総合学習は新年度から正式スタートする教科。各学校で試行が進められており、同教諭もこれまで沖縄の実情や料理を紹介する授業をしたという。

 藤沢市教委は「校長は授業を許可する際、政治的なことは入れるなと担当教諭に注意している。実際の内容も、『憎しみからは何も生まれない。平和が大事』という観点からの授業で、問題ないと考える」としている。

実は、私が「重信メイ」を知ったのは、アカヒの電波工作機関だったと思われる CS朝日ニュースター

人さし指以前、朝日ニュースター という局があり、アカヒ記者やOB、在日や反日日本人をいっぱい投入し、朝日新聞社の中から放送していました右

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とはより

・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介します

それぞれの番組のメインの司会者が、辛淑玉シンスゴ)・葉千栄・・金慶珠上杉隆・青木理・金子勝・愛川欽也・山口二郎…

サブが・中山千夏永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信石坂啓・・

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は
朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

今活躍中パヨク、在日の嘘八百を垂れ流してました。特に当時、期待の新人、青木理にはいきなり冠番組持たせてたし。
それにしてももTBSはテロ支援を隠さなくなってきましたね

「テロ支援企業」は、国際的に見れば超絶アウト! 朝日ニュースターは潰れたけど・・未だTBSというテレビ局が日本にある事が恥ずかしい。「オウム事件」の時に潰しておくべきでした。


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 


2022年01月09日15:58【Choose Life Project】佐治洋氏、ディレクター時代のネトウヨ批判番組「エスカレートする"ネット右翼"の恐怖」【上田晋也のサタデージャーナル】
TBSでディレクターをやっていた、佐治洋氏が手掛けていた番組は「報道特集」と「上田晋也のサタデージャーナル」
で、あまり知られてない後者の番組はどんなもんだったか、以前、書き起こししていたブログ記事【エスカレートする"ネット右翼"の恐怖】を読み返していたら面白かったので紹介します
これが「日本の事を考えてるからこそ客観的な謙虚な姿勢、是々非々でバランス良く報道」しているつもりなのが笑えます。
«【ネトウヨ】エスカレートする『ネット右翼』の恐怖【上田晋也のサタデージャーナル】»2019年04月06日
TBS【上田晋也のサタデージャーナル】で、
「広がる“分断社会”のキケンな闇・極端・レッテル貼りたがるニッポン」として、「ネトウヨ」を議論していたので記録しました↙ (やや要約)
6440316d.jpg
『この番組は是々非々でやってる』とは言うけど、気づいてないだけで一方的な決めつけが多い。今日はモリカケやらず、ツイッターの意見に反省するかと思えば、結局は「ネトウヨ」批判だった・・

後半は「ネトウヨ」分析と批判・・なんで過激パヨクの人達もしっかり取り上げないのか?と思いました。

「自分の正義を疑う」というのはその通りで、いつも上から目線のオールドメディアの「正義」も疑うべき。

「客観的な謙虚な姿勢」と真逆の報道してきたものを以下に羅列。これ偏ってないと言えるでしょうか?

  当時、東日本の人達(マスコミも多くの政治家も)は、西日本豪雨の深刻さを理解していなかったクセに、森内閣退陣まで持ち出し、アベ政権は退陣すべきと暗にコメント右

«くりぃむしちゅー・上田、龍崎『「赤坂自民亭」酒宴は、えひめ丸事故・なだしお事故対応に匹敵!森内閣は退陣した!』 【上田晋也のサタデージャーナル】 »2018年7月14日(以下略・・)

(ちなみに「自分の正しさを疑うことが大事」と言ってる中島岳志教授もC L Pの出演者)
自分たちが偏ってないつもりなのは、笑止千万。今までのキャスティングからして偏ってましたから。
そもそも「公共のメディアを目指す」といって、佐治氏が立ち上げたChoose Life Project
テレビ報道に危機覚えた記者たちの重い一石 Choose Life Projectは公共メディアを目指す 2020/08/09 6:10
2020年2月29日の記者会見の様子をまとめたCLPの動画。3月1日公開(写真:Choose Life Project)
「“今のテレビ”ではできない報道をやりたい」。
テレビのディレクターや記者らが立ち上げたネットメディア「Choose Life Project(CLP)」が、じわじわと浸透している。2016年から選挙や国政に関する動画を制作し、YouTubeやTwitterなどで発信。この夏には“本格始動”を目指してクラウドファンディングを始め、わずかな日数で多額の資金を集めた。彼らはいったい何を目指しているのか。テレビと違う報道とは何か。代表の佐治洋さん(38)に聞いた。

「このままじゃだめだ」

「このままじゃだめだと思ったんです」と、佐治さんは振り返る。2015年9月、国会で安全保障関連法が成立した時のことだ。これにより、自衛隊が海外で他国のために武力行使できるようになった。佐治さんは当時、TBSの関連会社でディレクターとして報道番組の制作に携わっていた
「あれだけ反対が多かったのに、時間をかけるべき(国会の)議論が数の力で押し切られ、十分な審議がされませんでした。問題意識を持ったディレクターや記者と話し合い、『自分たちにできることをやろう』と。それがCLPです。立ち上げは翌年、2016年でした

佐治洋 東洋経済
佐治洋(さじ・ひろし)/1982年生まれ。Choose Life Project代表。2007年に東放制作(現TBSスパークル)に入社。TBS社会部記者、『報道特集』などのディレクターを務めた後、2020年3月に退社(撮影:Frontline Press、取材はオンライン)

テレビ局で番組制作などに関わる20~40代のディレクターや記者たちが集まってきた。
「中心メンバーは5人ほどですが、離合集散型です。その都度、取材テーマを話し合って、できる人が取り掛かります。最初の頃は選挙の投票率が問題だと考えていた。特に若い人たちの投票率を上げたい。そのための動画制作を考えました」・・

おこがましいんですよ。そもそも「偏らないメディア」なんて絶対にありえないんだから。しかもCLPに集った出演者って、反アベの面々じゃん(苦笑)
「公平」なものを目指すなら・・出演者を左派と右派を同数出席させて「生討論」させるしかないと思いますよ。それを視聴者が自分の頭で考えて判断するカタチ。
そういう場を提供するメディアが一番「中立公正」じゃないかな。ただ「司会者」がバランスの取れた賢い人じゃないとムリですけどね。
保守系ネットメディアは、左翼系の人達に「議論」を呼びかけているけど、無視してるのか出てこない。でも、自分達の土俵で言いたい放題の左派の人達は情けないし、それじゃ支持が広がらないと思いますよ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年12月29日16:00TBS、#報道特集 不祥事(取材対象の車に発信機・郵便物無断開封、産廃問題虚偽報道、金平茂紀・機動隊宿泊所バラす、坂本弁護士ビデオ事件、サブリミナル…)【#虎8】
【DHC】2021/12/29(水) 大高未貴×飯田泰之×ナザレンコ・アンドリー×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、TBSの過去の「これはアカン」と思われる不祥事を振り返りながら反省を促すという趣旨の企画をやっていたので記録しました(フリップ書き起こし以外は要約)
TBSには、左派活動家が入り込んでいるのは疑問の余地がない。姑息な事をやりつつ、正義面して上から目線のキャスターとかもうウンザリ
この際、ここで紹介されなかったTBSの明確な印象操作・テロップミスなども併せて紹介します。
TBS不祥事
居島氏「・・当番組と致しましては正式な返答が頂けていない以上、報道特集は、印象操作や外国人差別も厭わない、辞さない番組とみなさざるを得ません。この件に関しては引き続き実態の解明を行って追及してまいりたいと思います。そんなTBSさんに過去の事例を反省しより良い番組作りを目指して頂きたいという非常に勝手なエールも込めまして、こんな企画を…」
●「報道特集」取材対象の車に発信機取り付け、郵便物を無断開封(2009年)
TBS不祥事2TBS不祥事3TBS不祥事4
2009年12月5日「報道特集NEXT」、同8日「イブニングワイド」が放送した、
<詐欺手口の特集>の取材過程で、政策委託先の担当者が、詐欺行為をしたとみられる外国人男性の本名を突き止めるため、男性に届けられた郵便物を無断で開封し、内容を確認、その後に修復し、郵便受けに戻していたことが分かった(2010.1.06サンケイスポーツ)
さらに同じ男性の車に勝手に発信機能のついた機器を取り付けていたことが分かった。TBSは番組内で制作委託先から知らされていなかったとした上で「深く反省している」と謝罪した
(2010.1.17サンケイスポーツ)
大高氏酷いとしかコメントしようがない。普通はやっちゃいけない事」
居島氏「発信機つけちゃった(苦笑)凄いですね、あと一歩で公安警察みたいな」
ナザレンコ氏CIAとかよりも酷い事やってますね。マスコミは権力を監視するのが役割だと言ってるが、自分こそは正義だから何しても許されると思ってる気がする。」
飯田氏ポイントは政策委託先が…というところ。TBS側は一切関知していないと尻尾切りができる仕組み」
居島氏「出先が暴走してしまったんで、あずかり知りませんと
●「報道特集」産廃問題で虚偽報道(1998年)
TBS不祥事5TBS不祥事6
1997年9月21日放送の「報道特集~公共事業の闇 封印された疑惑を発掘~」で、<新潟県の上越地区広域行政組合の産業廃棄物処分場問題>を特集。
その放送後、上越市が「虚偽-報道があった」として40数項目の質問状を送付。TBSが内部調査して回答文を郵送
回答文は
(1)廃棄物の不法投棄問題で、インタビューしたトラック運転手は実際の当事者ではなかった
(2)コメントなどに適切でない表現が一部あった
(3)事実の裏付けが必ずしも十分でなかったものが含まれていた
。。など事実関係を報告、TBSは「迷惑をかけおわびする」と文書で謝罪した
(1998.12.3産経新聞および1998.12.4日刊スポーツの概要)
ナザレンコ氏当事者ではなかったって・・(苦笑)」「訳が分かんない」「じゃあどの運転手だよって(苦笑)」
●「報道特集」金平茂紀氏、沖縄基地反対派集会で機動隊の宿泊地をバラす?! (2016年)
TBS不祥事7 TBS不祥事8
2016年9月9日、のりこえねっと主催の高江ヘリパット移設工事反対集会で「報道特集」の金平キャスターが講演。
動員された機動隊員たちを非難した上で、「彼らは一体どこに泊まっているのでしょうか?」というテーマに突然移り
TBS不祥事9 TBS不祥事0
金平氏の発言要約
●(辺野古を取材した時に)実は僕は、客を装って(機動隊員が)止まってるところに入った→したり顔で話す
(施設の具体名をあげて)立派な宿泊施設を借り切って泊まっていた
●弁当が支給され、コンビニでビールを買って、(リゾート地の)マラソンコースを闊歩している
●僕ね、なんなんだ!と思うわけですよ。
<ネットの主な反応>
「宿泊情報を公開する、その意味が分かっているか」「これはアウトだろ」「坂本堤弁護士一家殺害事件を何も反省してませんね」などの批判殺到

大高氏「反対派だって弁当支給されてるし、日当も。宿泊場所に潜入したからって暴露するなんて反省がない
飯田氏「仕事で来てるので食事はいるし、非番時はビール位飲むし、敷地内を散歩したりマラソン…。このホテルはまあまあ良いホテルなのでこいつらはこんなに贅沢をしてる!と言いたかったと思うが、ビジネスホテルのような閉ざされたものだと集合場所とかないので、どうしても敷地に余裕がある所になる。それを贅沢をしているという印象操作。制服でくつろいでいるとけしからんという謎の・・こいつらなんとかならないのかなと」
ナザレンコ氏「機動隊は自分の意志でそこに居た訳じゃなく、国の命令。休憩時間に何をしても良い。機動隊員・警察とか国家公務員の個人情報を出すのは多くの国では取り締まる犯罪で、反対側に狙われるので顔写真や住所をバラしたら刑法違反という国も存在する。特に沖縄の場合は基地周辺では暴力的と言わざるを得ないような人が多く見受けられるので、施設を知ったらどういう行動をとるか…。アナタ達が暴れてるから機動隊が行かざるを得ない状況なので、怒りを機動隊に向けるのは絶対に間違ってる。」
居島氏「そして最も忘れてはならない不祥事は言うまでもなくコチラ。TBS坂本弁護士ビデオ事件、結果として(殺害を)幇助してしまったというこの事件」
●TBS坂本弁護士ビデオ事件(1989年)
TBS不祥事11TBS不祥事12
◆1989年10月に「3時にあいましょう」のスタッフが、坂本堤弁護士を取材。そのビデオをオウム真理教に見せたことが95年9月に発覚。TBSは「そのような事実はない」と反論。
◆1995年10月26日 磯崎洋三TBS社長(当時)が会見で「ビデオを見せた事実なし」と再び否定
◆1996年3月11日  TBSが「ビデオを見せた事実は確認できず」とする社内調査の結果を発表
◆ 同年3月19日  衆議院法務委員会で参考人の大川光行TBS常務(当時)が「見せていない」と否定
◆ 同年3月23日  ビデオの内容とほぼ一致する早川被告の克明なメモの内容が判明。
◆ 同年3月25日  TBS磯崎社長(当時)が、これまでの説明から一転「見せたと考えられる」と認め、謝罪。 問題発覚から半年後のことだった
(1996.3.26日刊スポーツより抜粋)
居島氏「大変気が重くなる事件だが」
大高氏ずっと嘘をついてたんですよね。(逃げ切れると思ったんですかね:居島) 人命が関わった事なので逃げ切っちゃいけない
居島氏「筑紫哲也氏がNEWS23で『TBSは死んだ』と痛切に反省していたと思うが…」
ナザレンコ氏TBSが情報を漏らした事で実際に人が死んだ。(自分もBPOとのやり取りで住所を含めた個人情報をTBSに渡すと言われた話) 私の個人情報がどう使われるのか分からないし危機感を覚えてしまう」
飯田氏こういった体制の中で起こした結果が重大。と同時に社員だとここまで庇うんだと。しかもこんな重大な事件で。より小さいミスでも下請け孫請けは瞬時に処分、、社員は徹底的に守る体制なのかなと。ミスしたらその都度細かく謝っていくのを認めてこなかった事が、こういうデカい話につながってくるんだと思う。」
居島氏「その報道特集はこういう問題も指摘されていた。」
●サブリミナル問題(1995年)
TBS不祥事14 TBS不祥事15
◆「報道特集」サブリミナル問題
TBSのオウム真理教事件報道では、1995年5月7、14日に放送された「報道特集」の中でフィルム中に意図的な映像を差し込む「サブリミナル映像」が使用され、問題になった。
オウム真理教の故・村井秀夫元幹部が刺殺される場面のビデオ素材に、30分の1秒に1コマで全く別な映像が2カ所にわたって挿入されていた。刺す直前に上祐史浩容疑者の顔が、
刺した後には絵画「最後の晩餐」のユダの顔の部分が挿入されていた。
TBSでは当初「演出上の手法」と説明して「サブリミナルではない」と釈明。しかし、後に「番組に」対する信頼感を損ねる軽率な行為」と認め、全面謝罪をして報道局長などが処分を受けた
(1995.10.20日刊スポーツより抜粋)
大高氏「結局坂本弁護士が亡くなっても、事実無根と否定し続け半年経ってやっと見つけてその間にサブリミナル効果で面白半分に恐怖を煽るという、本当に卑劣反省がないし、今ラインナップしたのは氷山の一角なのではないかと。ナザレンコさんの件も泣き寝入りしろと言われているとしかTBSは無視しBPOもこんな態度。たまたま我々は虎ノ門とかで発信できるが、何も持ってない人はTBSからすれば無かった事にし易い案件になる。こういう理不尽さが凶器なのに、普段は反権力とか人権だとか騒いで偽善者面して本当に酷いなと思う。」
居島氏「今回の件では受忍限度という言葉を覚えました。肝に銘じたい。以上アカ~ントダウンTBSと題して・・」
TBSは本当に酷い!これだけでも本当は停波もんの不祥事だと思いますけどね(;一一)
ではここからは、最近やらかしたTBSの放送事故・テロップミス・印象操作・勘違いコメント(本屋大賞2013・被災地取材・金平「遅きに失した」・寺島「震度8」・ひるおびテロップ)などを紹介します
TBSが「"真珠湾攻撃を決めた安倍総理"には刺激を受けます」と表記ミス!→「真珠湾訪問」に訂正 2017年01月02日

TBSがまた、安倍総理関連であり得ない表記ミスをしました(;一一)

その元のニュース動画は既に削除されており、TBSのニュースサイトではひっそりと目立たないところに訂正文。(中略)

安倍総理のハワイ訪問に関するニュースでの、お詫びと訂正について

お詫び

 12月27日(火)早朝、News-iに「安倍首相、えひめ丸事故慰霊碑や米国立墓地訪問」を掲載した際、ハワイ州知事の発言の翻訳表記を、「真珠湾訪問を決めた安倍総理には刺激を受けます」とすべきところあやまって「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には刺激を受けます」と表記してしまいました。お詫びして訂正致します。以下に正しい原稿を再掲載します。(続きをよむ・・)

またですかぁ  TBSはうっかりミスが本当に多いですねっ(棒)  右(中略)
・・2006年07月26日

TBS「意図的ではないが、おわびします」。安倍パネルin731部隊

TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映(朝日新聞 2006/07/26)

 TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。(続きを読む・・)

208f25dd.jpg

あと、ナザレンコさんが、肖像権&人権侵害でBPOに問い合わせたら、「代理人は弁護士資格のある人間でないといけない」と言われたり、「貴殿の人格的利益に対する侵害が受忍限度を超えるものであると解する事が困難」とかいう文書が来たりで却下?された理不尽さ・・BPOも特定思想の人が多いし、基準もテキトーすぎ(呆)
そもそも「坂本堤弁護士一家殺害事件」で、TBSは反省して、検証番組で「TBSはワイドショーはもうやらない」と言っていた筈なのに、現状も偏向報道ばっか
【オウム事件】絶対に忘れてほしくない平成の出来事。『破壊活動防止法』すら、国会で議論できてない現状【#ニュース女子】2019年04月02日
Photo坂本堤弁護士一家殺害事件
TBSは、オウム事件を振り返る番組で「坂本弁護士一家殺人事件」に触れても、そのきっかけとなった自分たちの犯した罪には金輪際触れない。そこからしても反省してるとは絶対に思えません
報道とは、何も引かず、何も足さず、出来事をありのままを提供するものだと思いますが、
「TBSは死んだ」と言われて久しいけど、情報を捏ねくって、操作して流す組織だから、そこに「報道機関」としての矜持も資格もないので、ドラマだけやっときゃ良いんじゃないかな。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年01月02日18:00【2004年中国領事館員のハニトラ事件】「絶対に国を売る事は出来ない」と上海の領事自殺【報道の日2020】
あけましておめでとうございますm(__)m。今年もよろしくお願いします! 

昨年末の
2020/12/30)
が思いの他素晴らしかったので、2004年中国領事のハニトラ事件の部分を書き起こししました(青字はナレーション)
TBSのクセに、中国のスパイ機関やハニトラの事を、独自インタビュー交えて詳細に伝えるなんて・・何があったんでしょう(苦笑)  まぁ、スタジオのコメントは酷かったけどね
領事を追い込んだ手口とは・スパイ機関が突き付けた要求
悲劇どう防ぐ?危機管理は・日中で非難の応酬に
(スタジオトークはやや要約)
上海の領事、確かにハニトラに引っかかったのは脇が甘かった。だけど「絶対に国を売ることは出来ない」と踏み留まったのは立派だと思います。もちろん命という代償は大きすぎるけど。
でね、恵氏、その問いへコメントするなら、「見破られない」という話じゃなくて、そこは「日本は絶対に売れませんよね」だと思うんだけどなぁ。
まっ、富坂氏に至っては、何を言っているのか全く理解できませんでした。書き起こしながらもチンプンカンプン💦ただ、このハニトラ事件は中国スパイ事件じゃないと遠回しに言って、ピントをずらしているのは分かったけどね。それにしても領事自殺の記事を「面白かった」と言っちゃうセンスを疑うわっ(;一一)
人権侵害平気でやる「ならず者国家」を批判できないような人は、怪しいと思うよ。
ちなみに、ハニトラはChinaだけじゃないし、総理大臣や新聞記者もやられてるし
«世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】»2013年02月02日
・・水道橋博士「フィールドワークに次ぐフィールドワークで、間違いないでしょう。」眞鍋氏・青山氏「どういう計算?」須田氏「いや、まぁこれ計算と言うよりも、何となく感でっ!韓国の場合ねぇ、やっぱりこの売春の形態で様々なんですよ。例えばピンキリで、普通の飾棚の女から、それこそ新地のね、高級クラブみたいな所に行って、そこのをその個室でね、できるっていう店もあってね。」

大谷氏「いわゆるアレですか?キーセンパーティーってのが昔、、」

aece08c7.jpg 81837de3.jpg

田原氏「僕が初めて韓国行ったのは、1976年だった。76年に韓国行って、ホテルに泊まるでしょう。と、部屋に電話がかかってくる。『今晩は。田原さん寂しくない?』って。『いや、何?』って言ったら、『いやぁだから行ってあげましょうか』って言うんだよ。(田原さんの名前知ってるんですか?:大谷) 知ってんの。(ほ~) もしかすると、僕が取材に行くからね、もしその時に寂しいなんて言ったら、弱み握られて、(そうですねえ:大谷) 日本の首相でいたねぇ、一人!

1b02af35.jpg 4fd8ac74.jpg

大谷氏いました。それと新聞記者でその罠に嵌ったのがいたんですよ。」 岸氏「じゃあ田原さんはその誘いには応じなかった?」

田原氏「応じなかったら翌朝ボーイさんから『田原さん冷たいね』って言われた。(スタジオ 笑い)

0b71c64f.jpg 6a50b119.jpg

眞鍋氏「それだけで済むんですか?」 青山氏「いやあの、そのボーイさんにもマージンが入るわけですからぁ」 眞鍋氏「ああそういうことなんだ」 青山氏「????を考えてくれと」須田氏「でも本当は寂しかったですか ?」

田原氏「寂しいとねぇ、●●はちょっと違う・・・」(スタジオ笑い)・・

だから、お人好しな日本人に、「こういうトラップの手口があるから注意すべき」と普段から、マスコミが取り上げて周知徹底すべきなんです。「Chinaってこういう国なんだよ」と繰り返し繰り返し。
TBSのこの放送に出演してた、関口・恵・ホラン千秋さんは、ご自分の番組でもChinaへの批判ちゃんとしてね!
あと、「報道の日」では、スパイ関連・「性善説に立って平和主義にどっぷりつかった日本」を象徴する、アノ「2007年、イージス艦の機密流出事件」(2等海曹の中国籍の妻(2005年に偽造旅券で密入国し、1年後に2等海曹と結婚)を逮捕した際、自宅で押収したのは米国軍の機密が詰まったトップシークレットだったという話)も取り上げていたのでこれから書き起こししようと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年09月29日09:20【第二弾!】10月7日「TBS偏向報道糾弾デモ」企画詳細! 2011年のフジテレビ抗議デモも振り返る・・

(※生中継 YouTube 追加)!

テレビの偏向報道、特に最近はTBSが突出しています。

報道しない自由で問題をすり替え、コメンテーターも著しく偏向している人を起用し、「モリカケ」というフェイクニュースで、一気に倒閣運動し出したのには、もはや見過ごせないところまで来ました

で、その怒りをぶつけるべく、去る9月9日には「TBS偏向報道糾弾デモ」が行われました☆「9月9日 TBSデモ」のストーリーの画像(BIGLOBEニュース)

TBS「偏向報道」に対して500人抗議デモBIGLOBEニュース-2017/09/22

9月19日、TBSが日本テレビの25週連続平均視聴率“週間三冠王”という記録にストップをかけ、2015年12月以来の首位をもぎ取った。 ... 「9月9日にTBSの報道が偏向しているとして、赤坂のTBS本社付近で約500人が抗議デモを行いました。・・

そして、来る10月7日に「TBSの偏向報道糾弾デモ」2弾が行われるそうです!

6年前のフジテレビ抗議デモは、のちのちジワジワ効いてきたし、あの時以上の盛り上がりを期待します右


2017年09月28日         

TBSは更に酷くなった。9月9日(土)のTBS偏向報道糾弾大会・デモの後、偏向報道の代表格「サンデー・モーニング」の番頭・岸井成格が降板し、代わりに青木理(おさむ)がその席に座った。「北朝鮮が騒いでいる責任は日本に有る」との異常な自虐史観を振りかざし、今まで以上に日本攻撃を行う様になった。拠って、実行委員会では急遽、10月7日(土)午後2時からTBS本社前で抗議の集会を行う事を決定した。正副実行委員長は変わらず。情報拡散により、多くの参加者を募る必要がある。
【日時】平成29年10月7日(土) 14:00から17:00
【集合場所】TBS本社前(東京メトロ千代田線赤坂駅TBS出口公道付近)
【生放送】未定
【主催】TBSデモ実行委員会 偏向報道から国民を守る会
【現場責任者】TBSデモ実行委員長 村田春樹
【問い合わせ先】info(アットマーク)henkou.org
【注意事項】日章旗大歓迎 ヘイトスピーチに類する点は注意すること


ちなみに、9/9の集会・デモは前哨戦として素晴らしく、整列した日章旗日本が棚引いて素晴らしかった。これぞ日本人のデモってカンジで右

TBS偏向報道糾弾大会・デモ2017/9/9集会 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=GgCULrwAkpA
2017/09/09 - アップロード元: Boljoa
TBSの変更報道に抗議する糾弾大会の様子です。

フジテレビの時も最初の「お散歩」の時より、第二段の規模が凄まじかったし右

・サイトへのアクセス 25万hit/日 人数12万人/日
twitterランキング ニュース 1位! ブログ1位! 画像3位!


TBS・金平茂紀も「デモ」は大いに認めているので、10月7日「TBS偏向報道糾弾デモ」も今から大いに拡散して盛り上げよう!右

《9月9日「TBS偏向報道糾弾デモ」企画詳細。 2011年のフジテレビ抗議デモを振り返る・・》2017年8月18日

・・では〆に、金平茂紀の「デモ」に関する主張をどうぞ右

《「東京を占拠せよ!」デモとフジテレビデモ 【ニュースバード・報道特集】》2011年10月16日

033

金平氏『デモしている人のほとんどは怠けもんだと思います』っていうね(笑)、大富豪の言い分ありましたけど、まぁあれはアメリカの共和党支持層・保守派の典型的な主張なんですけどね、

ボクはこの動きってのは、もう少しポジティブに評価して良いのかなっていう風に思うんですね。というのは、そのデモが世界を動かすっていう、そういうものを僕らは今年目の当たりにしてきたって事がありますでしょ。アラブの春って中東で起きたことですけどね、デモが世界を変えた

それがまぁアメリカに今波及したっていう見方もできると思うんですね。つまり非常にダイナミックな動きの中のひとつで。

それに比べると日本っていうのは、まぁ脱原発デモの時に、えーそうした動き見られたんですけども、[E:danger]このところちょっとそういう動きってのはこう熱気が冷めてきたっていうかね、そういう風に思うんですね。

本当は、まぁデモというのは、国民の権利なんですけどね。

今日、実は私六本木の集会見てきたんですけど、まぁ目検討ですけども、

参加者50人、マスコミ50人、それを見ている公安警察が100人ぐらいっていうね(笑)、

なんか、とてもなんか異様だって言う風に私は感じましたですけどね。

確かに、デモは国民の権利で、民主主義国の証明みたいなものです。

例え50人のデモでも、自分達の伝えたいものは取り上げるのがTBS!(笑)

フジテレビデモは効いたと思いますよ。結果、韓流も勢いがなくなったし。

TBSデモもたくさんの日の丸が集結する事を祈ります。ここまで書いてて何なんですが、私は地方在住の為、デモに行けません💧なので、また生中継を見て書き込み頑張ります

フジテレビデモの時、日本日の丸を持ったデモ隊がきちんと整列して粛々と進むのは本当に美しく大感動しました。あんな整然としたデモ隊は見た事なかったから☆

Photo 2


関連記事

【安倍総理生出演】『解散大義は?森友加計問題は?全て聞く』 【NEWS23】2017年9月26日

・・安倍首相がスタジオ生出演し、『解散大義は?森友加計問題は?全て聞く』と題し、議論していたのでスタジオトーク部分を文字起こしして記録しました(やや要約)

国民は安倍総理が何を言うか注視しているのに、

スタジオのアナもキャスターも同じ質問を繰り返したり、安倍総理が喋ってる最中で遮ったり、力不足すぎ

で、、今日の虎ノ門ニュースで百田氏も指摘していたけど、星浩キャスターのイヤホンが外れて、スタッフの「モリカケモリカケ」という指示もしっかり聞こえました。

あと、「大儀なき解散」は、3年前の同番組で岸井成格の追及のデジャブなのでその場面も紹介します

001

加計学園設計変更「ワインセラー設置せず」【NEWS23】【Nスタ】。TBS勇み足報道の罪2017年8月25日

加計学園設計変更「ワインセラー設置せず」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)

TBSで「加計学園新たな疑惑」「ワインセラーがカギ」として、丸1日朝から晩まで報道し続けていたのは、一体何だったのか?ガセネタを元にした完全な勇み足だと思いますよ

回答の前日に「加計側からまだ回答がない」として、報じちゃう事自体、ジャーナリズムとしておかしい

テレビの「偏向報道」対抗策は電波オークション導入しかない!電波利権と電波オークションとは・・2017年9月12日

追加情報

TBS偏向報道糾弾!国民行動  期日 平成29年10月7日(土)
場所 TBS本社前 内容・時間  ≪街頭演説≫  14時00分~17時00分



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年08月18日15:539月9日「TBS偏向報道糾弾デモ」企画詳細。 2011年のフジテレビ抗議デモを振り返る・・

テレビの偏向報道、特に最近はTBSが突出していますよね。

報道しない自由で問題をすり替え、コメンテーターも著しく偏向している人を起用して。

それは薄々国民も気づいてきていたけど、森友・加計を機に、一気に倒閣運動し出したのには、もはや見過ごせないところまで来た と感じている人も多いはず。

で、来る9月9日に「TBSの偏向報道糾弾デモ」が行われるそうです!

6年前のフジテレビ抗議デモは、のちのちジワジワ効いてきたし、あの時以上の盛り上がりを期待します

偏向報道から国民を守る会  2017年08月08日

挨拶
私達は、マスコミの度を越した偏向報道を看過すると「国民の知る権利が侵される」と、主にネットを通じて立ち上がった民間人のグループです。
最近ワイドショーを賑わした加計問題でも、参考人・加戸前愛媛県知事の発言を一切報じない報道番組もありました。
更に深刻な問題は、北朝鮮が繰り返すミサイル実験や、年々数を増す中国による領海・領空侵犯です。日本国と国民の安全を守る大切な問題であるにも拘わらず、TBSを初めとするマスメディアは、加計問題に比べ殆ど報道しておりません。
問題をすり替え、本質を見えにくくさせる「フェイクニュース」、先日の都議選挙では投票に影響を与える悪意を潜める編集が成されました。
その原因は、民放労連が「沖縄基地反対」「テロ等準備罪廃案」「憲法改正反対」という左翼の立場を執り、それが番組に反映されている現実に行き尽きます。TBSは、テロ関係法廃案意見を報道するが、賛成意見を封じました
更に中国は「尖閣諸島は中国領」と自国内で広め、「沖縄領有論」まで展開していますが、TBSは、目の前にある脅威については無視します。
民放労連のHPは「憲法改正阻止」を掲げ、現政権打倒内容の放送に偏らせています。ネット愛好者の60%以上が憲法改正を望むという数字が出ているにも関わらずです。
放送法第4条に依り公正中立を定められた報道機関は、常に左右両者の意見を報道するべきです。然し今現在、バラエティ枠さえも使い、民放労連の考えを一方的に押し付け、TBSは明確に放送法4条違反行為を成し、国民の知る権利を侵害しています。
《偏向報道スポンサーの社会的責任を問う》
企業には社会的責任が求められます。フェイクニュースで誤った情報を与える番組も、其処にCMを提供するスポンサー企業も、両者共に社会的責任が問われます。我々は「サンデー・モーニング」のスポンサー企業全てに公開質問状を送付しました。(以下参照)
約7年前、韓流ドラマを垂れ流していたフジテレビとスポンサー企業に対し、一万人規模のデモが行われ、それをきっかけに韓流は下火になり、スポンサー企業も大きな影響を受けました。
「反日や日本弱体化を目論む偏向報道は許しがたい」と明確に意思表示をしようではありませんか。私達の抗議活動をご理解頂き、ご協力をお願い申し上げます。

デモ詳細 チャンネル桜 イベント情報 より右】TB 報糾弾大会・デモ行進 -放送法違反の民放に断固抗議を!  - (9/9)

期日

平成29年9月9日(土)

場所

星陵会館 2階 大ホール
http://www.seiryokai.org/kaikan/map.html
(永田町駅 6番出口 徒歩3分)

内容

≪第1部 糾弾大会≫
  15時00分 受付 / 15時30分 開会
  入場制限あり(先着順) / 参加費 500円
≪第2部 デモ行進≫
  17時00分 星陵会館を出発 → 赤坂TBS本社方面へ
  18時00分頃 氷川公園 解散    ※ 雨天決行

注意事項

旗は日章旗に限定させていただきます。
・ 横断幕、プラカードは、偏向報道に関するもののみ持ち込み自在(ヘイトスピーチに注意)。

主催

TBS偏向報道糾弾大会 実行委員会
  実行委員長 村田春樹(自治基本条例に反対する市民の会代表)
  副実行委員長 水島総(頑張れ日本!全国行動委員会幹事長)
  実行委員(順不同)
     小山和伸(神奈川大学教授・メディア報道研究政策センター理事長)
     我那覇真子(琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会 代表運営委員)
     板倉豊年(国民の知る権利を守る自由報道協会理事長)
     三輪和雄(日本世論の会会長)
     中岡論一郎(偏向報道から国民を守る会代表)
     吉田康一郎(元東京都議会議員)     ほか

ご連絡先

中岡論一郎 MAIL biased_media@yahoo.co.jp

では、6年前のフジテレビデモを少し振り返ってみましょう右

《高岡蒼甫ツイッター騒動の波紋、フジテレビ周辺デモ1000人  【アッコにおまかせ!】》2011年8月14日

・・先月、韓流ドラマを多く放送するフジテレビを批判しましたが、なんと先週の日曜日、その考えに賛同した人達が

003 004 

フジテレビの前に集結。その数、なんと1000人。

005  006

「NO more 韓流!」「NO more 韓流!」

「韓流なんて流行ってないぞー」

007  008

「フジテレビは日本から出て行けー」「出て行けー」

中には、「韓流ゴリ押しTV局が封鎖できません!!(韓流ブームは人気で起きてるんじゃない!韓国マネーで作られてるんだ!)

と、あの映画のセリフをもじったものまで。

009 010

警察の許可が下りなかったため、「デモ」ではなく「散歩」という形を取ったそうですが、炎天下、フジテレビの周辺を一時間かけて練り歩きました。(中略)

チャンネル桜でも同日同所開催決定!16:00-発@滝の広場動画

・15時00分 集合 「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)
・16時00分 デモ出発 滝の広場→青海1丁目→フジテレビ前→潮風公園北(~17時00分)
※プラカード持参可(民族差別的なものは禁止)※国旗以外の旗類・拡声器禁止
・電話連絡はしたけれど主催者同士の連携は特にないという発表がなされています。
・サイトへのアクセス 25万hit/日 人数12万人/日
twitterランキング ニュース 1位! ブログ1位! 画像3位!

《それでも韓流は続くのか(フジテレビデモ)  【たかじんのそこまで言って委員会】》2011年9月19日

(VTR)

8/21日、夏休みの子供連れで賑わう東京・お台場の街は騒然としていました。 ナント、およそ6000人もの人々がフジテレビに抗議のために集結していたのです。 テレビの前の皆さん、この出来事をご存知でしたかー? 

実はほとんどのテレビ局がこのデモを報じていないのです。 

そもそものきっかけは、若手人気俳優の高岡蒼甫さんが自身のツイッターで【正直お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。ここはどこの国だよって感じ(中略)洗脳気持ち悪い!】 

と発言した事がネット上で瞬く間に共感を呼び、大規模なデモに発展 

このところフジテレビは韓流に力を入れ、平日の午後に韓流α枠を設けるなど、月の韓国ドラマ放送時間は40時間、これはTBSの2倍。NHKの10倍に当ります。 

一方、前代未聞のこの騒動について、韓国における反日の実態を描いた漫画、嫌韓流の作者で、以前当委員会にも出演した漫画家の山野車輪氏は

「フジテレビが韓国のコンテンツを使うのは、安くてそこそこの数字が取れるという経営的な判断からだと理解しています。単にデモをするだけでは建設的ではないように思います。」とコメント。

そこで、週刊誌フラッシュがデモの参加者に『韓流がダメ? ならばオススメの番組は何?』と質問したところ、水戸黄門ガイアの夜明けなどの番組に混じって。、ナントたかじんのそこまで言って委員会との意見が。 

「日本の報道は信用できない。印象操作をしている」・・・のだそうで、

ただ、韓流アーティスト達のCDやDVDの売り上げを見ると、オリコン2011年上半期ランキングでは、少女時代が総売り上げ26億円を記録し、安室奈美の総売り上げ27億円に迫る勢い 

また、KARAや東方神器なども好調なセールスを記録しています。 ・・・

では〆に、金平茂紀の「デモ」に関する主張をどうぞ右

《「東京を占拠せよ!」デモとフジテレビデモ 【ニュースバード・報道特集】》2011年10月16日

033
金平氏『デモしている人のほとんどは怠けもんだと思います』っていうね(笑)、大富豪の言い分ありましたけど、まぁあれはアメリカの共和党支持層・保守派の典型的な主張なんですけどね、
ボクはこの動きってのは、もう少しポジティブに評価して良いのかなっていう風に思うんですね。というのは、そのデモが世界を動かすっていう、そういうものを僕らは今年目の当たりにしてきたって事がありますでしょ。アラブの春って中東で起きたことですけどね、デモが世界を変えた

それがまぁアメリカに今波及したっていう見方もできると思うんですね。つまり非常にダイナミックな動きの中のひとつで。
それに比べると日本っていうのは、まぁ脱原発デモの時に、えーそうした動き見られたんですけども、このところちょっとそういう動きってのはこう熱気が冷めてきたっていうかね、そういう風に思うんですね。
本当は、まぁデモというのは、国民の権利なんですけどね。
今日、実は私六本木の集会見てきたんですけど、まぁ目検討ですけども、参加者50人、マスコミ50人、それを見ている公安警察が100人ぐらいっていうね(笑)、なんか、とてもなんか異様だって言う風に私は感じましたですけどね。

確かに、デモは国民の権利で、民主主義国の証明みたなものです。

例え50人のデモでも、自分達の伝えたいものは取り上げるのがTBS!(笑)

フジテレビデモは効いたと思いますよ。結果、韓流も勢いがなくなったし。TBSデモもたくさんの日の丸が集結する事を祈ります。

ここまで書いてて何なんですが、私は地方在住の為、デモに行けません💧なので、また生中継を見て書き込み頑張ります

フジテレビデモの時、日本日の丸を持ったデモ隊がきちんと整列して粛々と進むのは本当に美しく大感動しました。あんな整然としたデモ隊は見た事なかったから☆

Photo 2

追加情報

TBS偏向報道糾弾大会 実行委員会主催の「TBS 偏向報道糾弾大会・デモ行進 -放送法違反の民放に断固抗議を! -」を生中継いたします。
イベントの詳細は以下の通りです。・・(続きを読む)

追加告知

【第二弾!】10月7日「TBS偏向報道糾弾デモ」企画詳細! 2011年のフジテレビ抗議デモも振り返る・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年07月21日12:59【TBSやらせ】心霊番組『世界の怖い夜』写真の無断使用と合成。心霊研究家・池田武央はフジでも「ここは餓死した農民が埋められた場所」とデタラメも

TBSの心霊番組『世界の怖い夜』の捏造が発覚しました。

ツイッターの画像の無断使用と加工を勝手にされた写真の持ち主は、「おれはTBSを許さない。」と怒りをあらわにしているそうですが、当然ですね。

心霊研究家・池田武央氏は、この場所で事故死した女性の霊と説明。この世に強い未練を残しており、すぐにお焚き上げすることを勧めたそうです。

テレビ各局の心霊番組にひっぱりダコの池田武央氏ですが、最近もフジテレビの心霊番組でやらかしました。鳥取県知事が申し立てしてフジが謝罪した経緯があります。

どうしてテレビは、こんな如何わしい自称霊能者を重用して視聴者を騙そうとするんでしょうね?勝ち誇り

まずは、TBSの方の記事から

TBS「世界の怖い夜」で放送の心霊写真は合成か 元画像には霊が写っておらず持ち主は怒り 2017/7/20(木)12:36 BIGLOBEニュース

TbsTBS系で19日に放送された番組「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」で合成の心霊写真が使われたと、元画像の持ち主がTwitterに投稿し、波紋を広げている。

「世界の怖い夜」は、背筋の凍る怪奇現象など、科学では解き明かせない不思議世界を紹介する人気シリーズ。第19弾となる19日の放送では、ロンドンブーツ1号2号の田村淳を司会に、「恐ろしい噂がある廃ホテルに潜入!」「心霊研究家池田武央氏が選ぶ最恐動画ベスト」などを紹介した。

問題となっている写真は、心霊写真のどこに霊が写っているかを当てるコーナーで、とある展望台で友人と撮影した写真として紹介された。肩を組んだ3人の男性の後方、手すり下部の暗闇にぼんやりと女性の姿が浮かんでおり、心霊研究家の池田武央氏は「この場所で事故死した女性の霊 この世に強い未練を残している」とコメントしていた。

しかし、放送を見た画像の持ち主やその友人は、番組で使用された画像と元画像を並べてTwitterに投稿。元画像には、霊らしきものは写っていないことを明らかにした。画像の無断使用と加工に持ち主は、「おれはTBSを許さない。」と怒りをあらわにしている。

で、池田氏を印象付け、この心霊番組を盛り上げる為か、以前にはこんな盛り上げ方もしていたようです右

心霊ロケ中に女性スタッフが気絶 急きょ除する緊急事態 2016/03/31

30日放送の「世界の怖い夜!」(TBS系)で、廃旅館でロケを行っている最中に、女性スタッフが気絶してしまう一幕があった。(中略)

・・永野が合流した直後にさらなる異変が起こる。同行していた番組の女性ADが気絶し、床に倒れこんでしまったのだ。この緊急事態にロケは一時中断。どうやら霊が憑依してしまったようで、池田氏が気を送り込むなど、除霊を開始した。
 池田氏は、取り憑かれた女性ADに寄り添いながら「どうした、言ってごらん? どうした、つらいのか?」「でもあなたね、この人のそばにいても、この人なにもできないから」「一回出ていこうか」と霊を説得する。女性ADは言葉を発さず、ずっと泣き声をあげていた。この光景を、小峠らロケメンバーは固唾を呑んで見守っていた。
 その後、池田氏が女性ADの背中を強く叩くと、霊は女性ADから出て行ったという。池田氏は「もっと自分を見てほしい、それを伝えようとしてた」と霊の真意を解説していた。

私はこの池田氏を知らないので、プロフィールを覗いたところ、物凄い数のテレビ出演でビックリ右

Photo_3心霊研究家 池田武央

《 プロフィール 》
 幼少から数度の臨死体験を繰り返し、特殊能力を得る。除霊、人体透視、サイコメトリックなど力を発揮する傍ら、心霊研究家として現在まで数々のTV番組等に出演
 また、スピリチュアルカウンセラーとして、多くの人々の過去・現在・未来をリーディングし発展へと導く。
 社会的には、政・財・芸能界とあらゆる分野において機知を得、時流を捉えた具体的なアドバイスを行っている。
 2007年、『池田辰雄』から『池田武央(いけだたつお)』に改名。

《 経歴 》
~TV出演~ ・・・

テレビ出演は大体65本くらいで、DVDも多数出してます。 

で、池田氏はフジテレビの心霊番組にも出演し、その内容に対して1ヶ月前には、鳥取県がフジテレビにデタラメだと申し入れしていました右

《「鳥取城跡を心霊スポット」と紹介したフジテレビ「映っちゃった映像GP」、「事実誤認」と鳥取県が申し入れ【山陰放送】》2017年6月23日 

映っちゃった映像グランプリ2017春SP

・・後半からは豊臣秀吉を恨む4000人の霊がいるという最恐の心霊スポット鳥取城跡に中川翔子と中村豪が霊能研究科の池田武央の同行で深夜に調査に行きます。

そして鳥取城跡に向かう途中ではオーブが映ったり次々に起こる怪奇現象が・・・他に映っちゃった心霊では霊をとらえた映像が多数出ます。・・


関連記事

・・・読売新聞の取材に、フジテレビ企業広報部は「確認したところ、供養塔の説明など一部に誤りがあった。今後、対応を検討する」としている。 

池田氏は、鳥取城跡に入る前「今回ちょとマズい。今までと比較にならない」とか盛り上げ、「400年前の死臭が漂っている」「武士の霊がしょこたんの頭の上に」と。

Photo_4

特に「二ノ丸広場は餓死した農民が埋められた場所」 というのは嘘で、そこは具体的に鳥取県知事も指摘したところです。

各テレビ局が如何わしい特定の人物を起用して、デタラメを振りまく・・ 

刺激が強くて面白ければ、真実なんかどーでもよくて、何なら盛り上げる為に気軽に捏造しちゃう・・ 

今のテレビの体質がよく出ている案件だと思います。 

さて、TBSはどう対処するんでしょうね!? そして、心霊研究家・池田武央はこれからも、各局の心霊番組に出続けるんでしょうか? 
一昔前までは📺テレビは洗脳装置だったけど、鳥取城跡が心霊スポットって話も鳥取の人はみんな初耳だと言ってるし、今どきネットでこんな写真の細工もすぐにバレるのに、 なんで📺テレビは捏造報道をやり続けるのか きっと視聴者をバカだと思ってるんでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年01月02日20:26TBSが「"真珠湾攻撃を決めた安倍総理"には刺激を受けます」と表記ミス!→「真珠湾訪問」に訂正 

TBSがまた、安倍総理関連であり得ない表記ミスをしました(;一一)

その元のニュース動画は既に削除されており、TBSのニュースサイトではひっそりと目立たないところに訂正文。

Tbs.

安倍総理のハワイ訪問に関するニュースでの、お詫びと訂正について

お詫び

 12月27日(火)早朝、News-iに「安倍首相、えひめ丸事故慰霊碑や米国立墓地訪問」を掲載した際、ハワイ州知事の発言の翻訳表記を、「真珠湾訪問を決めた安倍総理には刺激を受けます」とすべきところあやまって「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には刺激を受けます」と表記してしまいました。お詫びして訂正致します。以下に正しい原稿を再掲載します。(続きをよむ・・)

またですかぁ  TBSはうっかりミスが本当に多いですねっ(棒)  最近も・・右

《地図で、「鳥取」地震の震源地を「島根県」に表示のミス! 【ビビット】》 2016年10月24日

P1320486jpg_2

で、番組終盤で、林アナが謝罪して訂正右

わざとやってるの?と思うほど、とにかくTBSはミス多すぎ!例えば右

《TBSの放送事故・テロップミス・印象操作・勘違いコメント(本屋大賞2013・被災地取材・金平「遅きに失した」・寺島「震度8」・ひるおびテロップ)》 2016年4月26日

ここのところの熊本大震災に関するテレビ局の横暴さが目に余りますが、特にTBSがぐちゃぐちゃなので、最近の取材の横暴さ・印象操作・デマ・認識不足をザックリ5個記録しました(覚え書きです)・・

まずは、13日【朝チャン!】

本屋大賞の話題に、2013年の百田尚樹氏の受賞がなかったことにふらふら

穿った見方をすれば、「カエルの楽園」隠しかも?

1

百田尚樹「TBSはよほど百田尚樹の名前を出したくなかったようです。『あさチャン!』の本屋大賞受賞作リストに私の名前がない」・・

(中略)

21日【Nスタ】の放送事故

【大炎上】熊本地震の生放送ニュースで前代未聞の放送事故 / 被災者がモラルなき取材班にブチギレ激怒

Tbs

(中略)

23日【報道特集】の金平コメント

金平茂紀「(安倍総理の)激甚災害指定は遅きに失したという感が否めない」 【報道特集】2016年04月23日

002

(中略)

24日【サンデーモーニング】の寺島実郎の震度捏造

001 002

「サンデーモーニング」で謝罪 「震度8以上の地震」との発言めぐり

(中略)

25日【ひるおびニュース】テロップミス

003 004

「ひるおび!」で菅義偉氏の会見中に字幕ミス 「米をいつでも攻撃…」

(中略)

TBSはテロップミスを何度繰りかえば直るんだ(呆)

TBSテロップミス関連記事

《国会で焦点の「安倍総理のエジプトでのスピーチ」、日本政府の発表「闘う」と違う字幕「戦う」のテロップ! 【サンデーモーニング】》2015年2月 8日

・・だって、今までもいろいろやらかしていましたし(;一一) 右

石原発言捏造テロップ事件 2003年11月

Photo

安倍総理に対しても・・・右

《強制わいせつ容疑・NHK森本アナの記事紹介に安倍総裁の映像!(lll゚Д゚) 【朝ズバッ!】》2012年11月

669e193a.jpg8e8f9198.jpgd4bb1227.jpg
(中略)TBSに関しては、過去にも印象操作をやらかしてますから特定アジアニュース様より

2006年07月26日

TBS「意図的ではないが、おわびします」。安倍パネルin731部隊

TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映(朝日新聞 2006/07/26)

 TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。(続きを読む・・)

208f25dd.jpg

あと、おまけですが、CSのTBS系ニュース番組でも真逆な字幕右

《李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】》2010年3月

003_2   李氏「朝鮮学校の子供たちのためになる事というのは、

お金をあげることじゃなくて

 

学校運営を民主的にして、、」.

TBSって、チェック機能は働かないんでしょうか?こんなんで真実を伝える報道機関と言えるんでしょうかね!?印象操作・捏造してまで政府批判に終始しているけど、説得力ないでしょ!?こんなのっ勝ち誇り

"あやまって「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には刺激を受けます」と表記"

・・真珠湾「訪問」を、真珠湾「攻撃」とするようなこんな初歩的ミス、個人ブログでもちょっとやらないような凡ミスですが、これだけ凡ミス続きだと、やっぱワザとやってると思われても仕方ないですねぇ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく