TBS

2013年08月06日21:34JNN世論調査、安倍内閣支持率発足直後を下回る。靖国参拝すべきでない48% 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】朝ズバッ!ニュースで、

JNN世論調査で安倍内閣の支持率が発足直後を下回るというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

タイトルはアレですが支持率、相変わらず高いです。

あと日本のマスコミは、靖国参拝の是非をアンケートするの、そろそろ止めてもらえませんかね(;一一)  

f34d708e.jpg


アナ
安倍内閣の支持率が先月の調査より6.9ポイント減少し、64.6%になったことが、JNNの世論調査で分かりました。」

82b4c324.jpg

調査はご覧の方法で今月3日から5日にかけ行いました。

1810ce9d.jpg

安倍内閣を「支持できる」とした人は、先月より6.9ポイント減り、64.6%と、初めて発足直後の支持率を下回りました。「支持できない」とした人は、6.1ポイント増え、33.7%でした。

(「ねじれ」状態が解消・・・「歓迎する」57%、「歓迎しない」31%

惨敗した民主党の再建を期待するか・・・「期待する」30%、
「期待しない」66%

野党の再編が必要か・・・が「必要だと思う」71%

消費税を予定通り8%に上げる事・・・「反対」58%「賛成」36%

「集団的自衛権」・・・「使えるようにすべき」43%、「そう思わない」45%)

2a8697ab.jpg

終戦記念日にあわせ、安倍総理が靖国神社を参拝すべきと思うかどうか聞いたところ、「参拝すべきだと思う」は35%で、「そう思わない」が48%でした。

5cde8dbd.jpg

麻生副総理が憲法改正に関連して、ドイツのナチス政権を引き合いに出した発言が批判を浴びました。その後の麻生氏の説明に納得できるかどうか聞いたところ、60%の人が「納得できない」と答えました。

各政党の支持率はご覧の通りとなっています。

54085c62.jpg

以上

夕方の【キャスト】で、コメンテーターの藻谷浩介氏が日中世調 双方9割超が印象「良くない」というニュースのコメントの中で、

「8/15日は是非穏やかな日にしてほしいものです」みたいなコメントをニヤニヤしながらしていました。

こうして、何気に靖国参拝悪い事のようにずっと刷り込まれてきたわけです。

でも・・・人さし指安倍総理の発言がすべてだと思います。

7dc230da.png

 

「閣僚が私人として参拝するかどうかということについては、もとよりそれは心の問題であり、自由であります」

そもそも靖国参拝は日本"日本人の心"の問題で、外国にとやかく言われる筋合いはない。

それをわざわざ「行くんですか?!」としつこく聞き続ける日本のマスコミはどうかしてる。

人さし指下村大臣方式でやれば良いんです。

日本の竹島世論調査に、日本の公使を呼びつけて厳重抗議する韓国 【ワールドWave】より[E:downwardleft]

  ◆[E:danger]日本文科相は靖国参拝を告白最近「民度」発言で韓国を侮蔑した下村博文日本文部科学相が2日、閣僚の資格で靖国神社を参拝したことを公開した。

  下村文部科学相はこの日の記者会見で、「8月15日に靖国を参拝するか」という質問を受けると、「毎年参拝してきたが、今年は14日からモスクワ世界陸上大会への出張が決まっているので行く予定はない」と述べた。続いて「私はすでに参拝した。大臣として参拝したが、いつ、どういう形でしたということは申し上げない」と述べた。昨年末に閣僚に任命された後、非公開で参拝した事実を告白したのだ。下村文部科学相の参拝は日本メディアにも知られていなかった

人さし指で、麻生さんもそういう事が言いたかったんだと思いますけどね。(いわゆるナチス発言の全文より)

大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】より一部抜粋[E:downwardleft]

・・・ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない 

 靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。    

 何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。 

 僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。  

 昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。  

 わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない。 

[E:flair]あ~そうそう、安倍政権の内閣支持率が参議院選挙前、急激に降下したテレビ朝日の世論調査はどうなってるんでしょうね~

ANN世論調査「安倍内閣支持率が5割を切ったのはアベノミクスの陰り」「戦争に行かない人は死刑」 【キャスト】 より[E:downwardleft]

女子アナ「さて、アベノミクスにちょっと陰りが出ているのかなというニュースです。参議院選挙目前に安倍内閣の支持率が政権発足以来、初めて5割を切りました。」

0166cd27.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年07月07日16:59フィリピン不法滞在者75人をチャーター機で一斉強制送還のニュースとカルデロン報道 【JNNニュース】

TBS【お昼のJNNニュース】で

「フィリピンの不法滞在者75人をチャーター機で一斉強制送還」というニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

何気にカルデロン一家と絡めて報じてるのが気になります。

f85886d5.jpg


アナ法務省がフィリピン国籍の不法滞在外国人75人を民間のチャーター機で一斉に強制送還したことが分かりました。チャーター機を使った一斉送還が実施されたのは初めてです。」

5d3041d7.jpg

関係者によりますと、不法滞在のフィリピン人75人は、昨日午前、成田空港から日本航空のチャーター機でマニラ空港に強制送還されました。

31614509.jpg

入管職員およそ60人が警備のために付き添い、マニラ空港到着後、75人はフィリピン政府の関連施設で入国の手続きを行ったということです。

c1478ac6.jpg

日本に26年間滞在し、建設現場などで働いていたこの男性も今回強制送還されました。

6ebab8dc.jpg

強制送還された男性「今朝(6日)の5時頃、朝、バスの中、入れまして成田まで連れて行ったんですよ。無理やりに。」

882bbf54.jpg

強制送還は通常は外国人1人ごとに複数の入管職員が付き添い一般の旅客機で実施されますが、法務省はトラブル防止や経費節約を目的に、今年度からチャーター機の活用を検討していました。

65f5a362.jpg

不法滞在外国人は日本国内におよそ6万2000人いるとされますが、

3078f0c8.jpg

中には日本に長期滞在して生活の基盤が出来ているケースや、[E:danger]家族で子供だけ在留が認められたケースもあり、

6c4ff18b.jpg

支援団体などが集団送還に反対の声をあげていました。

以上

これは、法務省GJですね

法に則れば当然なんですが、民主党政権は逆行してましたから・・

ここですぐに思い浮かべるのはカルデロン一家の事。

TBSはある意図を持つかの如く、ずっとこの家族を特集していました。

カルデロンのり子報道の不思議より[E:downwardleft]

・・・素晴らしいBGM、涙・涙の親友の言葉。 父親がどれだけ真面目に働いていたかという元同僚の証言。見事な構成でした。

(中略)ただね・・・

他人名義のパスポートで入国した人たちから、のり子さんという赤ちゃんが生まれたとき、出生届はどうしたんだろうか。とか

学校に入学するとき、役所から案内は来たのだろうか。とか

私はそっちの方が気になった。そういう背景も込みで報道しないとおかしい。かわいそうな一家が、日本政府からいじめられてるって構造で編集されてもしらけるなぁ。

膳場アナは、まとめの言葉で「そろそろ法務大臣が決断してもいいんじゃないか」みたいに言ってたけど、ハァー!?って感じで違和感。・・・

カルデロン一家騒動 終結??より[E:downwardleft]

・・・我々って・・・・TBSのことですかー?? 世の中にはのり子さんだけでなく、もっとサポートしなくちゃいけない人が山ほどいるのではないでしょうか。    

なーんか、この家族のドキュメンタリー特番とか企画しそうな予感。

結局、この番組で言いたかったことは、子供の権利条約に違反する疑いがあるから、三人とも日本で暮らすのがベストなのに、あーあ。  って感じでしょうか??    

どう考えても、今回の処置がベストっていうか、手厚い措置だと思うけどなぁ。・・

《TBS報道特集「心は日本人・強制送還の子供たち」カルデロンのり子さんは、今 》より[E:downwardleft]

フィリピンで自分の居場所を見つけられないデニス。しかし日本でも孤独だった。日本で生まれ、横浜で育ったが、不法滞在の発覚を恐れた母親はデニスが8歳になるまで学校に通わせず、出生届を出していなかった。

030 NPO「出生届を出さないということは、もちろん無国籍状態でしたから"存在しない"ですよね。

つまり"存在しない"子供達だったわけです。」(NPO法人 信愛塾 )

(中略)

・・私も一応、人の親なので、子供達は本当にかわいそうだと思いました。

ここまで見てて、疑問に思ったのは、不法滞在外国人の子供でも、普通に小学校に入れる事

デニス君の件でNPOは、母親の不法滞在を知ってて、その子を小学校に行かせるようにしたのは一見、美談に思いますが、時が経てば経つほど、強制送還された子供達にフィリピンでの生活は、すごい酷だなぁと思いました。

TBS報道特集「心は日本人・強制送還の子供たち」カルデロンのり子さんは、今   その2より[E:downwardleft]

・・・出来たら、某国のように、妊娠したら国外退去。もしくは何年かに一度、一斉捜査して、なるべく子供が小さいうちに祖国に帰してあげた方が、子供の為にいいと思いました。(マヌエルも十分、順応できたし。)

やっぱり10歳位まで日本にいたら、いくら祖国でも、その後のフィリピン生活は、出だしキツつぎます。誰だって帰りたくないですよー。

で、反日思想の外国人とか居座ったら、それこそテロの危険とかあるし、カルデロン母の妹のように、日本人と結婚したら在留許可が下りるなら、そっち系の闇ビジネスが横行しますよね。みんな日本からどんな手を使っても帰りたくないから。

かわいそうだけで、手心加えてたらキリがなく、日本が滅んでしまうと思いました。まずは不法滞在者の一掃だと思います。

それにしても心配なのが、民主政権の法務大臣です・・・・手ぬるいことすんなよっ!と思います。・・・

TBSは、「かわいそう」という視点で報じて世論操作しようとしているようですが、

人さし指日本は法治国家です。不法滞在の外国人を強制送還するのは当然なのです。

騙されちゃいけません。

こういう報道の仕方を見ていると、外国人参政権の何百倍も恐ろしい法案の下地づくりしてんじゃないのか?!と勘ぐってしまいます(;一一)

それは外国人住民基本法です。(外国住民人基本法(案) 全文PDF)

《【重要】外国人住民基本法、知ってますか?! 》より[E:downwardleft]

民主、公明がいろいろ取引しているようですが、その裏でさらにとてつもない法案が用意されているようです。

外 国 人 住 民 基 本 法   
●1998 年1 月15 日
●「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」第12 回全国協議会で作成

 現在さらに悪法ぶりを増している改訂版があるようです。

 2008年の段階で[E:danger]民主党の円議員が推進役をやっているようです。

 概要は、3年間日本に滞在している外国人に、無条件で日本人同等の権利を認めると言うだけでなく、提案の法案をそのまま実施すると、不法滞在でも3年間日本にいれば永住資格が与えられる事になります。そして、永住資格を得れば、日本からどんな理由でも追い出されないという項目まであります。また、役所は英語も、フランス語も、中国語も、全ての民族の言語を受け付けなければならないという項目もあります。

 ネットで簡単に検索できますので、興味のある方は検索してみてください。

 外国人参政権という名前だけに注目していると、名前を変えた悪法を成立させられる危険がありますね。

外国人参政権と外国人住民基本法 より[E:downwardleft]

最強ハイパワーの日本崩壊法案です。

Yryb00018xxx019k_1この円より子は、2010年参議院選挙で落選した極左思想のフェミニストで、この度の参議院選の民主党比例候補・・・ふらふら

国政に送っちゃいけない人物だと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



2012年11月16日10:23強制わいせつ容疑・NHK森本アナの記事紹介に安倍総裁の映像!(lll゚Д゚) 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェック、

NHKの森本アナウンサーが電車で痴漢したという記事の紹介で、

とんでもない放送事故?をやらかしたので記録しました[E:downwardleft]

ビックリしました なんで痴漢の記事にかぶせて安倍総裁の映像[E:sign02]

(★から★までの約2秒ほどです)

2820b651.jpg


みの氏「・・しかしこれは一番ショックだったね、オレ。」

女子アナ「そうですね、驚かれた方も多いと思いますが(びっくりしたよ:みの) スポーツニッポンです。

e2867c7b.jpg

NHKの森本アナウンサーが強制わいせつ・痴漢として逮捕されました(ええーー信じらんない:みの) 電車内で女性の胸を触ったとして警視庁玉川署は強制わいせつの疑いでNHKのアナウンサーの森本健成容疑者を現行犯逮捕しました。

森本容疑者は14日の夜に★

2c1849a0.jpg

1daa2dd1.jpg

ec9b4f5a.jpg

東急田園都市線の急行電車内で★

dc8180e6.jpg

女性の下着の中に手を入れて胸を触った疑いが持たれているという事です。(はぁ~・・:みの) 女性が『痴漢です』と叫んで森本容疑者の右腕を掴んで周囲にいた乗客が抑え込んだという事です。森本容疑者は当時酒に酔った状態で、女性の胸を触ったりした憶えはないと容疑を否認しているという事です。」

1338677f.jpg

みの氏「いやぁ~、あのね、ボクも酒飲みですけどもね、[E:danger]酒飲みとしてね、『酔っていた』ってこういう風に書かれるの非常ーーに辛いですね。お酒ってそういうもんじゃないんですよ、本来はね。」

26bfce1a.jpg

女子アナ「はい、先ほど、あの関係のない映像が出てしまったという事ですが、大変失礼しました。」

f4fcabfc.jpg

みの氏「それともうひとつ、三宅さんの急死、これ与良さん・・・」

(以下 略)

人さし指一応、女子アナがすぐに謝罪しましたが、この痴漢の映像に、何故安倍総裁の映像が映りこんだのかという説明をTBSはキッチリすべきです。

TBSに関しては、過去にも印象操作をやらかしてますから[E:sign01]特定アジアニュース様より[E:downwardleft]

2006年07月26日

TBS「意図的ではないが、おわびします」。安倍パネルin731部隊

TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映
(朝日新聞 2006/07/26)

 TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。(続きを読む・・)

95f06384.jpg

で、みのもんた! テレビ局のアナウンサーの痴漢行為に関してのコメントは「[E:danger]酒飲みとしてね、『酔っていた』ってこういう風に書かれるの非常ーーに辛いですね。お酒ってそういうもんじゃないんですよ、本来はね」これだけですか[E:sign02] [E:coldsweats02]

他に言う事あるでしょうに・・・・・┐(´-`)┌

 

本題に戻って・・・、とにかく安倍さんを潰そうとするマスコミは、あの手この手を使ってきます。ウソを言うコメンテーターとか右

《「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】》 より抜粋[E:downwardleft]

32899ab9.jpg

大谷氏「あのタカ派としてですね、威勢が良くて見通しも立たないのに、そのやたらとですねぇ、元気な事を言う、それがタカ派だとすれば、本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ないわけですよ、その道筋を立ててんのか?!どうなのかが本当の愛国者なんですよね。

で、安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ! それでいてタカ派だと言うんであればそれは困ったタカ派なんですよね。」

あと、ネットでもデマを振りまく人たち右

《「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達 》より抜粋[E:downwardleft]

おっと、忘れちゃいけない!朝日新聞も天敵です[E:rock]

《安倍新総裁を今度こそ支えよう!そのためには・・・》

人さし指TBSはあり得ない事をやるから絶対に信用してはいけません!

【TBSの報道をめぐるトラブル】

★平成7年5月 オウム真理教関連番組内で、麻原彰晃被告の顔などが無関係な場面で何度も挿入された。TBSはサブリミナル手法を番組テーマを際立たせる手法として用いたと説明したが、非難が集中。旧郵政省が厳重注意を行い、TBSは「視聴者が感知できない映像使用はアンフェアであった」と謝罪した。

★同年10月 オウム真理教による坂本堤弁護士一家殺害事件発生直前の平成元年、TBSがオウム真理教幹部に坂本堤弁護士への未放送インタビュー映像を視聴させていたことが発覚。それが事件発生の引き金になったと非難されたTBSは、8年になって事実を認めて謝罪。「ニュース23」ニュースキャスターの筑紫哲也氏が「TBSは死んだ」と発言。

★15年11月 「サンデーモーニング」で、石原慎太郎東京都知事の「日韓併合の歴史を100%正当化するつもりはない」という発言を「100%正当化するつもりだ」と字幕を付けて放送。同知事から告訴と損害賠償訴訟を起こされた。今年6月にTBS側が謝罪などして、ようやく和解。

★18年6月 「ニュース23」が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「行くべきでないと強く感じているわけではない」と語ったヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長(共和党)のコメントを、「行くべきではないと強く思っている」との日本語字幕を付けて放送。7月5日になって、番組中で釈明した

                            (特定アジアニュース様 同記事より)

参考まで

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』ご意見募集 http://www.tbs.co.jp/asazuba/post/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2012年01月22日14:23日韓ダンスバトル リベンジ編 またまた意外な結末!  【Asian Ace】

日韓ダンスバトル 韓国監督リベンジ編  【Asian Ace】の完結編です。


3ヶ月前のTBS【Asian Ace】の日韓ダンスバトルで日本チームは勝利したわけですが、

(前編)日韓ダンスバトル 「振り付けは韓国の方が上だ!」 【Asian Ace】

(後編)【動画追加】 日韓ダンスバトル 意外な結末!  【Asian Ace】

韓国側の監督が番組にリベンジを申し込み、2012年最初の対戦は日韓ダンス(女子団体戦)リベンジ編ということでやっていたので記録しました(青字はナレーション) (前編とダブっている部分は省略 今回は対戦までの韓国側の様子と結果など)

d05bbda7.jpg b4d74f41.jpg

・・・ここにAsian Ace初のリベンジマッチが成立した。(中略) そして今夜真のドラマが幕を開ける。

b56d62dd.jpg dbc2b5ea.jpg

リベンジに燃える韓国代表アン・ヒョンソクは、今回絶対の信頼を寄せる最強メンバーを招集。無論、監督同様選手たちにも負けられないという強い思いがあった。リベンジに燃える韓国代表、渾身のダンスは想像を超えたものだった。韓国と日本のダンスにとりつかれた若者たちが、わずか数分に己の全てをかける。

ダンス女子団体 ザ・リベンジ今夜決着!

146fec9c.jpg c38733c0.jpg

イ・ソンフン氏「韓国が一度敗れている事は知っていますが、今回リベンジされるアン監督に拍手を送りたいと思います。そしてそれを受けてくれたLOCKY監督にも感謝します。大変面白い戦いになりそうですし、冷静にジャッジします。」

ジョンテ★モーニング「私はダンスの動きの難易度を見ていきます。皆さんどれだけ一緒に動いているかという部分を重要視したいと思います。」

44344dd2.jpg 432550b1.jpg

前回は、やり残した事があると再戦を申し出た韓国代表監督アン・ヒョンソク。彼は少女時代のGeeも振付けた韓国ダンス界のトップ振付師。だからこそ・・

アン氏自分自身の名誉の回復のために。プライドを取り戻すためにリベンジする。」

今回、アン監督が目指すダンスは己の世界観を100%見せきるダンス

アン氏「自分の本当のダンスは決められたスタイルが存在しない。だからそれについてこられる人材、どんなダンスでも踊れる選手を集めるつもりだ。」

アン氏「彼女はアンダーグラウンドのチームで長く活動していて、男性的な複雑な踊りができる選手だ」

韓国メンバー1人目は、監督直々にスカウトに行くほど信頼する選手。若くして指導者の立場にもいるプロ中のプロ。彼女はどんなダンスでも踊れるという。早熟の天才ダンサーパク・ガヒ(21)

パク氏「中学2年の時にダンスを始めて、中学3年の時にはプロチームに所属して活動していました。」

そう、彼女は天才。 ・・現在は大学に通いながら週7でダンスの講師も務める彼女についてアン監督は

アン氏「彼女はダンスのスキルが高い。だから今回のキツイ練習にも耐えてくれると思う。」

6e9db03c.jpg

パク氏「覚悟しています。この対決は自分のダンサー人生のターニングポイントだと思う。それに自分の名前よりも韓国代表という大役なので全力でやろうと思います。」

新生韓国代表2人目は、

アン氏「スギョンは前から放送局で他のチームのリハーサルを見るとき、いつも気になっていた人です。」

韓国代表2人目は、数多くのPVにも出演している韓国のトップダンサー。アン監督がずっと目をつけていて、今回満を持して召集したという切り札コリアンエース、キム・スギョン。

アン氏韓国でスギョンを知らないダンサーがいないくらい実力がある人です。」

監督はスギョンに新たなエースとして期待を寄せる。

0fbbcda3.jpg

キム氏「監督からエースだと言ってもらった以上、韓国の期待に応えれるダンスを見せるわ」

そして、韓国代表のラストピースは・・

アン氏「前回負けて帰った時、彼女は自分よりももっと悔しい思いをしたはずだ」

3人目は前回のメンバーから唯一の召集。リベンジに燃える復讐のダンサー。帰ってきた一番弟子パク・ヘリ

bd17031a.jpg

パク氏「前回は私達のせいで負けた。選手間のチームワークが足りなかったんです。それが何よりも悔しいです。」

アン氏前回はヘリの実力を全部見せれなかったです。今回あの子の新しい姿が見られると思います。」

e45157fb.jpg ff4f28b4.jpg

アン監督と共に日本へのリベンジを誓う3人。ワンランク上の新たな韓国代表が結成された。

アン氏2回負けるのは自分の中で許される事ではないので自分の色、自分らしい振り付けを100%見せます。」

6e5436a9.jpg bda64780.jpg

(スタジオでの練習風景・選手選定は成功したということでリベンジ前祝の様子など 略)

(韓国ダンサーの素顔

bc594b32.jpg ceca18e9.jpg

(売れっ子ダンサー、パク・ヘリの自宅の様子

韓国のニューエース、キム・スギョンのダンサーの仕事の合間にスポーツジムで働く様子と母親の話

1b23d475.jpg

講師として週7本のダンスレッスンを持つ、パク・ガヒの大学での様子と世界的ダンサーになる夢など 略)

外から見ると華やかに見えるエンターテイメントの世界。その中で若き才能が成功を夢見て地道に頑張っているのは日本も韓国も変わらないそんな若者たちを率いるアン監督にも譲れないものがある。それは・・プライド

1f699fab.jpg

アン監督は18年前自らがリーダーとなり、バックダンサーチーム「STAND BY」を結成。以来、アイドルグループ神話を中心に韓国エンタメ界で振付師として活躍してきた。そして現在でも新しいアイドルグループの振り付けを手がけるなど18年もの間、第一線活躍を続けているのだ。

1ec58053.jpg 2e9324c7.jpg

ゴン「小さい頃から神話の大ファンでよく見よう見真似で踊っていました。そんな僕らが歌手になってあの頃マネをしていたアン監督の振り付けを直接学べる事はとても光栄な事だと思います。」(X-5 リーダー)

プロの振付師である己のプライドにかけて、そして自分を慕ってくれる後輩たちのためにも負けるわけにはいかない。(スタジオでの練習の様子)

82466ca6.jpg 3875aade.jpg

・・・そして、アン監督、勝利に確かな手ごたえを感じた。

オーディションを開催し、若き才能の中からトップを集めた新生日本代表

選手たちは勝つためにそして選ばれなかった仲間達のために、最高のパフォーマンスを見せた。

3faecf2a.jpg 6663c7b2.jpg

KANATA全然ですけど自分は。もう凄い人いっぱいいるし、、うん、だから勝ちたいです。」

負けるわけにはいかない。ある者は母国のために。

22f5ecac.jpg 1534e1bb.jpg

あるものは自分のために。そして監督のために。

アン氏自分の悔しさやプライドそれを取り戻したいです」

傷ついたプライドを取り戻す!アジアンエース、ダンス女子団体ザ・リベンジ。後攻、韓国!

7b3d8a96.jpg

アン氏チャイルドプレイというホラー映画を観て、それを今回のステージの上で表現してみたいと思いました。悪党たち・・・そんなイメージです。」

オーディションで若き才能のスイを集めたロッキー率いる日本代表。メイクから衣装まで世界観を統一して完璧なショーを見せてくれた韓国代表。どちらが勝つのか運命のジャッジ。

ddcfe951.jpg d2599a98.jpg

宮本氏「あのー、ボク、アン監督、前回もそうだったんだけども、凄くこうなんか映画監督だとティム・バートンみたいな、なんかちょっとブラックユーモアがあって必ず普通はこういきそうなものを、敢えて違う方向から入れるっていうセンスが大好きなんですよ。で、そこが本当に今回も見せてくれるんだなーっていう意味では面白く見せてくれたんだけど、

fc95b225.jpg

カナタさん?! カッコイイッ!! もう!なんかその表現とかもう全部をガーーって入る時のもう生き生きとしたものにワーーーと吸い込まれる、あなたが力を持ってて、もうその事をKyokaさん、LISAさんもその後についてるって言い方失礼かも知れないけど、グァーーーッて一緒になって3人で盛り上げてったってのは、観てて気持ちが良かったし、きっともしかするとこのダンサーの6人は本当に凄い力を元々持っていて、もっともしかしたら稽古する時間があったらワーーーッと出せる人たちだと思います。ただ今の時点でカーンとこのライブで実際生で見させてもらってキタものはあなた達(日本)だと思いました。」

05eba8a4.jpg 56a25ff3.jpg

イ・ソンフン氏「まず若いダンサーが大変な重圧に耐えてこの場に立った事、更に素晴らしい舞台を見せてくれた事に感謝します。」


ジョンテ★モーニング「ダンスのスタイルという点では、韓国のコスチュームとダンスのイメージがあっていて良かったと思います。

dbde0c2d.jpg 1f29917f.jpg

日本はダンス全体で動きが揃っていていたと思います。全てのアングルから見て完璧に動きが合っていたと思います。LOCKYさん、靴カワイイ♪」

アン氏不足な点があったのでこのような結果になったのだと思います。これからもっと一生懸命頑張りたいと思います」

ダンスにかける若者たちの様々な思いがぶつかった真剣勝負。ダンス女子団体ザ・リベンジは、日本の勝利で幕を閉じた。しかしこれは終わりではない。若き才能がいる限り戦いは続いていく!

韓国は企画力で勝負したカンジですね。見てて面白かったけど、小細工せずに堂々とダンス対決してほしかった気がします。まさに「チャイルドプレイ」のまんま。

韓国チームが映った瞬間はインパクトがありましたが、ダンスのみに集中して見るとやっぱり日本の方が上だったわ。

アン監督の名セリフ、『振り付けは韓国の方が上だ!』というのは、返上して頂いた方がいいですね。

46f66172.jpg

だって、韓国トップ監督が韓国トップダンサー召集して作ったK-POPのスペシャル集団が、日本のルーキー軍団に0勝2敗だもん^^;

で、今回の後編はアン監督のイメージアップVTRかっ?!って感じで、何度目かの少女時代のVTRと、男性新人アイドルまでしっかり映しちゃって、宣伝を兼ねてると思いました。

TBSは、この全員鼻のシリコンが不自然なアイドルグループ押しなのかしら??

ちなみに、ゲストの日本女性ふたりはTBS『恋愛ニート』というドラマの番宣。

966e64d5.jpg

ジャッジマンのイ・ソンフン氏という人は、『君はペット』という映画の監督というオチでした(゚ー゚)

最後の最後にその映像が流れて、後味が悪かったわぁ~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





2012年01月15日13:24日韓ダンスバトル 韓国監督リベンジ編  【Asian Ace】

3ヶ月のTBS【Asian Ace】の日韓ダンスバトルで日本チームは勝利したわけですが、

(前編)日韓ダンスバトル 「振り付けは韓国の方が上だ!」 【Asian Ace】

(後編)【動画追加】 日韓ダンスバトル 意外な結末!  【Asian Ace】

韓国側の監督が番組にリベンジを申し込み、2012年最初の対戦は日韓ダンス(女子団体戦)リベンジ編ということでやっていたので記録しました(青字はナレーション) (リベンジに至る経緯のみ)

19540c8e.jpg ab11acd3.jpg

昨年、日本と韓国の未来のダンス界を担う若き才能がぶつかり合った。J-POP対K-POPの代理戦争ともいえる一戦では・・

003

アン氏振り付けは韓国の方が上だ。」

そう豪語し、プロのバックダンサーを代表に召集して何度も振りを変えながらダンスを完成させた韓国に対し、

アン氏「まっ、一言で言うとルーキーって感じですね。スーパールーキーみたいな感じです。」

abbb2dde.jpg e331747c.jpg

次世代を担うスーパールーキーを召集し、監督がイメージするダンスを徹底的に磨き上げた日本。その結果・・完成度の高いダンスを披露した日本代表が勝利を収めた。国の威信をかけたこの戦いの重みを痛感した両者。あれから3ヶ月、Asian Ace実行委員会に一本の連絡が入った。

9a9c8883.jpg 0535bf23.jpg

『日本代表と再戦させてほしい』この申し出の主はダンス女子団体韓国代表監督・アン・ヒョンソク。彼は少女時代の「Gee」も振付けた韓国№1の振付師実行委員会は彼に詳しい話を聞くため韓国へ飛んだ!

e2cc7667.jpg 096c3810.jpg

ソウルの中心地から車で1時間ほど行った郊外。小さな居酒屋でアン監督は1人待っていた。

f7603fb4.jpg d0c19ac3.jpg

昼間から酒を飲み、心なしか元気のないアン監督。我々が到着すると、再戦を望むその思いを語りだした。

アン氏前回の対戦を自分は軽く考えていた部分があった。自分らしい振り付けを100%見せられなかったことが悔しくて、これは勝ち負けの問題じゃないんだ。自分の名誉の回復のために、プライドを取り戻すためにリベンジする。」

アン監督の思いを聞いた我々は日本へ帰国。再戦を実現すべく、あの日国を背負って戦ったもう一人の人物を訪ねた。

女子ダンス対決の日本代表監督・LOCKY。安室奈美恵などのバックダンサーでもあり、前回の日韓戦でルーキーを率いてキュート且つパワフルなダンスを創り上げ、日本を勝利に導いた若き振付師彼にアン監督の再戦を望む思いを伝えたところ・・

2ece6e23.jpg 81687499.jpg

ロッキー氏二度目に勝ってこそ本当にそれが勝利だなって思うので、もう一度引き受けて、で更に勝ちたいなと思います。」

アン監督の思いを受け止め、再び日本代表監督就任を承諾、再勝利を誓った。

そして今回ロッキーは、なんと日本代表選考のオーティ゙ションを開催。少女たちのダンスにかける思いが交錯する。

ダンスにかけるプライドと夢がぶつかり合うダンス女子団体・ザ・リベンジ。今幕が開く!

aed2cafb.jpg(中略)

課題曲は、公正を期すためオリジナルの曲。これを同日・同時刻に聞いてもらった。課題曲を聴いたアン監督は・・

33c213af.jpg dabd5a82.jpg

アン氏「前もそうだったけど、今回も複雑な曲ですね。前よりももっと難解ですね。今回の曲をロッキー監督が振り付けするなら大差はない。」

ロッキー氏「えー、体全体を使ったダンスだったり、力を使わないと出来ない振りだったり。前回よりはダンスの要素が多いものになると思います。」

若手に拘るロッキーは、イメージを具現化するため12時間ひとりでスタジオにこもり課題曲を聴きながら、感じたままに踊り続けて振りを生み出していた。

そして更なる高みを目指しストイックに振りを完成させたロッキー。それを演じる日本代表選手とは・・・

7b2ef03f.jpg fc7b7002.jpg

ロッキー氏いいダンサーがもっともっとたくさんいると思ったんで、オーディション・・」

524c0670.jpg

(全ての若き才能にチャンスを与える 37名 オーディションの様子 略)


かわいくてカッコイイ!☆この対戦、また見たいと思っていましたが、想像よりかなり早く実現しました(笑)

韓国チームはプロのダンサー&、プロの振付師と韓国№1というふれ込みだったので、ルーキーダンサー&若き振付師の日本チームへの惨敗を受け入れがたかったんでしょうね。

番組的には、ここで韓国に勝たせてイーブンにしておいて、また年末くらいに決戦!なんていうのがオイシイ展開なんでしょうが、この日本チームに勝つのは、難しいと思うわ~。

c87fc16f.jpg 2382083c.jpg

次週、K-POPのスペシャリスト集団・韓国№1振付師「アン・ヒョンソク」の作品が楽しみです。

それにしてもJ-POP対K-POPの代理戦争だの国の威信をかけたこの戦いだの煽りが過ぎるし、アン監督の居酒屋の場面とかドラマ仕立てで笑っちゃいましたわ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年11月06日13:33日韓CMバトル  【Asian Ace】

TBSの【Asian Ace】(11/5)で、日韓ダンスバトル 「振り付けは韓国の方が上だ!」 【Asian Ace】

に続き、日韓CMバトルというのをやっていたので記録しました。ザックリ説明すると・・

Asian Aceバトル3は、日本VS韓国「CM対決」

日韓のCMクリエーターのガチバトル。 Asian Ace実行委員会によって、代表選手が紹介。
韓国代表監督は、韓国トップクリエーター イ・ソンヨン
日本代表監督は、日本トップクリエーター 松尾卓哉
★JUDGE
演出家のテリー伊藤 (日本) 釜山国際広告祭の主催者トニー・イ (韓国)
アジア太平洋広告祭「ADFEST」の実行委員長のジミー・ラム (中国)

★ルール
1.制作期間72時間(3日間) 2.予算50万円  3.4人の代表選手で60秒のCM
(通常、数か月かかる制作期間をわずか3日、しかも予算50万円で作らなければいけない。CM制作ではありえないこの厳しい過酷な条件)

ということですが、作品を見れば一目瞭然です。較べてみて!

★日本代表作品

★韓国代表作品

好き嫌いはあるけど、クオリティーが高いのは・・見ての通り。CM制作の詳しい様子、ジャッジマンのコメント、結果はコチラ

BATTLE3 CM対決(前編)  BATTLE3 CM対決(後編)

でね、来週の予告がー・・・!

001

はぁ~~???? バトル1日韓ダンス対決 そのときの予告が・・

031_3←次回予告

でも実際のバトル2シンガポールとのパティシエ対決となっていて、バトル3が今回の日韓CM対決

でその次のバトル4がまーた日韓ブレイクダンスバトルって・・(苦笑)

新番組「Asian Ace」 日本の若き才能がアジアのエリート達とエンタメバトルで大激突!

新番組「Asian Ace」は、あらゆるジャンルで行われる「文化の国別対抗戦」。
ダンス・音楽・映像・料理・ファッション…などなど、様々な分野から才能を選び出し、日本代表チームがアジア各国および地域のエリート達と熱のこもったエンタメバトルをお届けするアジアングローバル・バラエティ

どこが、アジアングローバル?? エリートって韓国の事を指してるのかな??

韓国ばっかりで腹立つし、腹いっぱいー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月16日07:39「東京を占拠せよ!」デモとフジテレビデモ 【ニュースバード・報道特集】

TBS系【ニュースバード】(10/15)で、世界同時デモ『東京を占拠せよ!』のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)【報道特集】の金平氏の解説に注目です。

001 002

女子アナ「ニューヨークで始まった経済格差への抗議行動。今日、日本を含む世界各地でもデモが行われました。」

男性「カネを求め続ける生活はもう止めようじゃないか! 若者だって怒ってんだ、この野郎!」  雨宮処凛そうだー!わーい

「ウォール街を占拠せよ」。ニューヨークで始まった格差社会反対を訴えるデモは、世界各地に拡大しています。今日15日は世界一斉行動として、日本各地でも市民らが貧困問題解消などを訴えました

005 006

お隣・韓国では、就職難や物価の高騰など幅広い世代で不満が蓄積しています。

007 008

男性「物価は上がっても給料は上がりません」

女性「大学に入って高い学費を払って資格を取っても、就職できるか分かりません。」
010 011

主催した市民団体は、“人間より利益を優先する企業が政権を運営している”と主張。米韓FTA=自由貿易協定への反対集会も行う予定です。デモは台湾でも、

012 013

そしてフィリピンでも行われました。

女性「女性たちも子どもたちの未来のために立ち上がりました。」(フィリピン)
014 016

女性「企業のためでなく、人権に基づいた“もうひとつの世界”を求めているのです。」(オーストラリア)

オーストラリアでは、参加者が“一部の大企業や富裕層に支配される構造はオーストラリアもアメリカと同じだ”と、暴力的な市場経済への不満をぶちまけました。
017 019
雨宮氏なんか(日本では)貧困って、こうブームとして去っちゃったみたいな、、」

東京・六本木にはおよそ数十人が集まり、雇用不安など今の経済のあり方に疑問を投げかけました。しかし若者らは、“日本では今や貧困問題は忘れ去られている”と危機感をあらわにしています。
020

女性「若い人が特にその生きづらいっていう感じを凄く持っていると。“仕事ない”=“生きる資格もない”みたいな風に使われてしまうので、、」
インターネット上では、世界一斉行動として15日、1000都市以上で反貧困、反格差デモが呼びかけられています。以上

で、ここから【報道特集】のデモの特集です。(ただし、日本に関する部分だけ超要約)

ネットで「東京を占拠せよ」の合言葉でデモを呼びかける書き込みがあちこちに・・・

023 024

発信者は"クラウゼン"という在日ブラジル人他のデモ呼びかけ人の在日13年のアメリカ人・ディージェー・ローティーさんに取材。

025 028

このオキュパイ・トーキョーを主催するメンバーはネットで最近知り合った仲間5人ほど

デモに関する考え方が違う。主催メンバーの1人安田美絵さんは、脱原発デモに参加したのがきっかけで呼び掛けるメンバーになった。「好きな事を自由に訴えるデモにしたい。楽しいと皆、集まる」との事。

029 031032

デモの訴え 「急に一万人は無理なのでこれから徐々に広がれば良い」と安田さん。

(VTR終了スタジオ)

033

金平氏『デモしている人のほとんどは怠けもんだと思います』っていうね(笑)、大富豪の言い分ありましたけど、まぁあれはアメリカの共和党支持層・保守派の典型的な主張なんですけどね、

ボクはこの動きってのは、もう少しポジティブに評価して良いのかなっていう風に思うんですね。というのは、そのデモが世界を動かすっていう、そういうものを僕らは今年目の当たりにしてきたって事がありますでしょ。アラブの春って中東で起きたことですけどね、デモが世界を変えた

それがまぁアメリカに今波及したっていう見方もできると思うんですね。つまり非常にダイナミックな動きの中のひとつで。

それに比べると日本っていうのは、まぁ脱原発デモの時に、えーそうした動き見られたんですけども、このところちょっとそういう動きってのはこう熱気が冷めてきたっていうかね、そういう風に思うんですね。本当は、まぁデモというのは国民の権利なんですけどね。今日、実は私六本木の集会見てきたんですけど、まぁ目検討ですけども、参加者50人、マスコミ50人、それを見ている公安警察が100人ぐらいっていうね(笑)、なんか、とてもなんか異様だって言う風に私は感じましたですけどね。以上

金平氏は日本でこのデモが盛り上がらなかったのが少し不満そうでしたが、

貧困問題は本当は日本の問題ではないと、日本人が気付いたからブームが去ったんじゃないですか?!

そのブームを作ったのはアナタたちマスコミでした。連日、貧困問題連呼してましたけど、最近全くなくなりましたね。

今までの貧困集会・デモは、民主党など議員も参加して盛り上げていたけど、それもなくなってるのもあると思う。例えば・・

新政権はちゃんとやってね!~反貧困世直し大集会に700人(写真多数サイト)

という報道をちゃんとしてました。録画していないので、詳しいレポートできませんが^^;、ざっとこんな感じ

  • 雨宮処凛の司会。
  • 宇都宮健児弁護士。
  • 国家戦略室の政策参与に選ばれた湯浅誠
  • 舞台でのダンスパフォーマンス。
  • 貧困の当事者の発言。
  • 民主党・山井議員
  • 加藤登紀子の歌。
  • ヘリから見た人文字。   などなど

あと「オキュパイ・トウキョウ」デモは生中継見てても、主張も熱気も全く伝わってきませんでした

主張を貧困だけに絞れば人が集まらなかったということです。そこは、今回暴徒化しちゃったヨーロッパのデモと全く異質。

で、そのマスコミを批判する大規模なフジテレビデモが各地で起こっているのを知らない人も多いはず。

だって、テレビではほとんどやってないもん。

その「熱気が冷めた」という言葉は、まったく当てはまらない勢いです。尚且つ、警官に挨拶しながらの規律正しい素晴らしいデモです。

その存在を知りつつ、テレビメディアはいつまで無視するつもりなんでしょうね?

NHKやフジの中継車もその場にいるのに、フジテレビデモは無視「オキュパイ・トウキョウ」デモのみをマスコミは寄って集って取材・・


【ニコニコ動画】【出発・到着】フジテレビ偏向報道への抗議デモin銀座【10 15】

民主党を散々持ち上げて政権交代させたのはマスコミ。あの時も国民は騙されたんです。そして偏向報道は未だに続いている・・偏向マスコミへ抗議するデモは当然の流れです。

この熱気あるデモを報道するのはマスコミの役目では?! ちなみに貧困と真逆なのが、テレビ業界

上場企業を対象とした従業員の平均年収ランキング上位5社の内、実に4社がテレビ局という状況(下記参照)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月09日10:59【動画追加】 日韓ダンスバトル 意外な結末!  【Asian Ace】

先週、「K-POPとJ-POPの代理戦争」「国を背負って戦う」「永遠のライバル」と煽っていた

TBS【Asian Ace】という番組の、第一回のバトルが日韓ダンスバトル団体戦だったので、紹介したんですが、

《日韓ダンスバトル 「振り付けは韓国の方が上だ!」 【Asian Ace】》

昨日、そのジャッジが出たのでザックリ記録しました。韓国は韓国一の振付師率いるプロ集団だし、日本は皆ルーキーという事でどうなるやらと思っていましたが、意外な結果・・・!

(前半は先週のダイジェスト  略)

001 002

審査員紹介  日本人・韓国人・英国人

003 004  

005 006

コイントスで韓国人監督が後攻を選択。

007 008

009 011

キム氏「日本と韓国のダンスバトルは初めての試みだと思うのですが、先攻チームとして緊張もなく、表情がとても可愛らしくてリズム感も良かった。楽しそうに踊っていたのが非常に良かったと思います。」

012

スチュアート氏「ワァオ 驚きました。インパクトがあって面白かったです。チームとしても見事でしたが、別々の動きもあって各自の個性が浮き彫りになっていました。素晴らしかったと思います。」

013 014

015 016

017 019

平澤氏「始まるところも面白かったですし、なんか途中DJみたいになって面白かったですし、あとなんか顔を隠して表情を変えるところもあります。ただ日本チームの1つの流れのダンスに対して、韓国チームのはなんか1つのダンスの中でなんか色んな場面を見せてもらったような気がします。とても楽しかったです。」

020 021

スチュアート氏「とてもクールでスムーズでした。全体の組み立て方とチームワークも見事なものでした。ユーモラスな動きもあって楽しませてもらいました。ありがとう。」

スチュアート氏「日本チームの方が直接的なパワフルな感じがある。韓国の方は少しずつクライマックスに向かっていくという、、」

022024

023

司会者判定です。日本! 」

平澤氏「ハッキリ言って振り付けはどちらも面白かったです。ただ最終的に監督の振り付け意図を上手く表現したのはどっちかなっていうところでジャッジを決めさせて頂きました。」

025 026_2

キム氏ダンスのパワーと音楽の解析が日本の方が上だと思い、この結果になりました。」

スチュアート氏「究極的には直感で決めましたが、エネルギーと一体感の勝負でした。エネルギーそのものとクライマックスへの盛り上げという点で日本チームを選びました。非常に厳しい決断でした。本当に接戦でした。よく頑張りましたね。」

027028 029

アン氏「もう一度チャンスがもらえるならぜひ頑張りたい。」
パク氏「とても残念です。でも日本チームと共に時間を過ごさせていただき、とても楽しかったし、光栄な事でした。」

アン氏振り付けを何度も変えてしまったのが敗因だと思います。非常に残念で苦労をかけたけど、それでもついてきてくれた皆に感謝でいっぱいです。」

ナレーション「アン監督のリベンジを待つ」 以上

まぁ、ジャッジマンのコメントでお分かりのように誰が見ても日本の圧勝でした。

私も先入観を一切消してのダンスバトルを見たんですが、日本チームのダイナミックさと楽しさに比べて、韓国チームは小細工しすぎでボケちゃってたし、個々のダンサーの実力もかなり日本との差があるなと思いました。

要するに、日本チームは監督との一体感が伝わってきて、本人たちが超楽しそうだったけど、韓国チームは監督に振り付けを押し付けられてプレッシャーの中で踊ってた感じ。

でも、韓国人ダンサーが整形してないことや、韓国一の振付師のアン氏の完敗を認めたコメントは率直に好感が持てました。

で、最後の最後、この番組のオチが、先週の記事に ーさん がコメントした通りになってたんですよ

くらべるくらべらー(でしたっけ)は世界と比べると言いながら毎週韓国で終わったけど…これもアジアと言いながら韓国ばかりだったら…悲惨。

031_3←次回予告 来週も日韓対決でしたとさ!(◎_◎;)


追加  コメ欄で、ききさんに教えていただきました☆百聞は一見にしかず!


BATTLE1 女子ダンス団体(後編)韓国チーム

感想、どうですかー?!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2011年10月03日10:14【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】

ほとんどの日本人が知らない韓国・李承晩(リショウバン)大統領による20万人以上虐殺したこの事件。

(「朝鮮戦争前後民間人虐殺真相糾明と名誉回復のための汎国民委員会」の研究では60万人から120万人が虐殺されたとしている)

実は、韓国人もほとんど知らない最大のタブーだったという事で、丁度3年前にTBS【報道特集】で取り上げていたんですが、ここ最近の韓流ごり押しの問題で思い出したので、その動画を探して文字起こししてみました。是非、お読み下さい。

暴かれる韓国最大のタブー「保導連盟事件」 (2008/9/6 放送)

韓国の南部。サンチョン郡。車道から山道を10分ほど登ったところにその現場はあった。

土の中から姿を見せたのは、おびただしい数の人骨だ。これまでに発掘されたのはおよそ240体。ほとんどが大人の男性の骨だ。
Imagesca3w1ulh

ノ・ヨンソク博士「全部発掘してみなければわかりませんが、証言によると500人以上の遺体が、ここに埋められたという事です。」(調査責任者)

遺体が埋められたのは今から57年前、1951年2月頃と見られる。彼らの身に何が起きたのか。韓国政府は2005年、朝鮮戦争の前後に国内で起きた虐殺事件の調査を始めた

政府の「真実和解委員会」は、そうした歴史的な事件の真相究明を行うための機関だ。2007年からは各地の虐殺現場で遺骨の発掘作業を始めた。
1950年6月に始まった朝鮮戦争北朝鮮の侵攻に韓国の首都ソウルはわずか3日で陥落、韓国軍は一時、南へと追い詰められた。
韓国政府が恐れたのは北朝鮮軍の攻撃だけではなかった。韓国内にも北朝鮮を支持し、共産主義活動を行う人たちが存在していた。
国内からの反乱を恐れた韓国政府は、共産主義に関わった疑いのある人たちを処刑することにした。「アカ狩り」である。

180pxbodo_league_massacre_near_daeg (テグ 1951年4月 韓国軍による処刑現場)

兵士のヘルメットに「憲兵」という文字が見える。構えた銃口の先には、穴に落とされた人たちの姿がある。すでに銃殺された後だろうか。 (テジョン、1950年7月)

Imagesca7fnx4a
うつ伏せになった男性がカメラの方に目を向けている。穴の中に見えるのは銃殺された人たちのようだ。この写真は、虐殺現場に立ち会ったアメリカ軍が撮影したもので、アメリカの国立公文書館に保管されていた。処刑のため移送される釜山の収容者
韓国軍と警察による処刑を待つ政治犯
処刑者の致死確認を行う韓国軍兵士(アメリカ軍撮影)
韓国軍及び韓国警察により処刑された政治犯
韓国軍兵士による処刑の瞬間
処刑場から発掘された未成年のものと推定される人骨
各地の処刑現場からは、韓国軍が使っていた銃弾や薬きょうが大量に見つかっている。
このサンチョン郡の遺骨も、いわゆる「アカ狩り」の犠牲者のものである可能性が高い。
「真実和解委員会」の調査によって約60年の間、闇に閉ざされていた数々の虐殺事件にようやく光が当てられようとしている。
Imagescax228ha Imagescaj324dx

韓国・スンチョン市出身のキリスト教牧師ファン・ジョングォンさん(70)。虐殺現場から生還した数少ない一人だ。
ファン氏「ここが私の家でした。あそこに門がありますが、当時はこっちにも出入り口があってそこから連行されたんです。そして、当時はこちらの向かい側にも家があったんですが、その家族は4人が殺されました。」
自宅から連行された後の惨劇をファンさんは今もはっきりと覚えている。惨劇が起きたのは、ファン・ジョングォンさんが10歳の時のことだった。

夕食の支度をしていると、銃を構えた軍人がいきなり家にやってきた。一家は理由もわからないまま、近くにある中学校まで連行された。
ファンさんによると、連行された住民はおよそ30人。幼い子供もいた。そして「停まれっ!」という軍人の声が聞こえた直後・・

ファン氏「ここにひざまづいた状態で、全員が壁のほうに向かって一列に並ばされました。そして『銃殺っ!』という号令で殺されたのです。」
ファンさんは足を撃たれたが命は助かった。しかし、両親を含む家族・親戚の5人を失った。2歳の甥までが射殺された。
ファン氏生き残ったのは私だけです。あの時、兵隊の視界に入った人、目に映った人はみんな殺されました。」

「アカ」のレッテルを貼られ全国各地で虐殺された人たちの中には、ある団体に加入していた人が多かった。

それは「国民保導連盟」という団体だった。朝鮮戦争が始まる前、1949年に韓国政府が作った組織。
韓国内にいる共産主義者たちの思想を転向させ、大韓民国への絶対的な支持を誓わせようというのが設立の趣旨だった。
よく考えもせずに左翼系列に加わってしまったことを、今では後悔しています。今後は共産軍と闘争し、大韓民国に忠誠をつくすべく献身努力いたします。」(加入者の反省文)


 当時の新聞記事には、「共産主義活動に関わった人が自首して保導連盟に加入すれば過去は一切問われない」と書かれている。また加入者には就職の斡旋や食料の配給といった見返りがあった。農地をタダでもらった人もいた。
しかし、北朝鮮軍が38度線を超え、朝鮮戦争が始まると、韓国政府は突然態度を変える
「過去の罪は問わない」と言っていたはずが、保導連盟員を「反乱分子」「スパイ」とみなし、軍や警察を使って各地で一斉に処刑し始めたのだ。

韓国・キョンサン市。日本の植民地時代に掘られたコバルト鉱山の廃坑だ。中に入ると急に肌寒くなった。入り口から150mほど進んだ場所で遺骨の発掘が行われている。

真実和解委員会から作業を委託された地元の学生たちだ。この鉱山で保導連盟員を含む多くの民間人が虐殺されたという。小さな遺骨や遺品を見逃さないよう、慎重に掘り続ける。

ソン・ジャンゴンさん (27)「隠された歴史を明らかにしたい、そんな気持ちをもって発掘作業を行っています。」(ヨンナム大学大学院)

坑道の入り口の脇に、発掘された遺骨が保管されている。
頭に銃弾の跡がはっきりと残る遺骨。刃物で切りつけられたような傷が残るものもある。犠牲者を縛っていたと見られる電線も見つかった。
この山で何が起きたのか。「真実和解委員会」の調査責任者、ノ・ヨンソク博士の案内で山を登った。
山の中腹に、目撃者の証言によって明らかになった重要な現場があるという。それは深いタテ穴だった。
ノ・ヨンソク博士「ここは被害者を8人ずつ縛って銃殺、もしくは突き落として生き埋めにした場所です。」(調査責任者)

これはもともと地下の坑道で掘ったコバルトを外に運搬するために掘られた穴だ。
当時の目撃者によると、銃殺された犠牲者たちはこのタテ穴に次々と落とされた。その結果、大量の遺体が坑道の中にたまったこの鉱山での犠牲者は3,500人に上ると見られている。
学生たちに混じって発掘作業を手伝う男性、イ・テジュンさん(70)はこのコバルト鉱山の事件で従兄弟の男性を失った。従兄弟は共産主義が何なのかすら分かっていなかったという。
イ・テジュンさん 従兄弟はイデオロギーとは全く関係のない人でした。毎日、山奥に薪を取りに行って暮らしていただけなんです。」

保導連盟員の虐殺は韓国全土で起きた

これは民間団体の調査よる犠牲者の数だ。調べによると、殺された人たちの中にはスパイ活動はおろか政治運動と全く関係のない人たちが多かった
保導連盟事件の犠牲者は、合わせて20万人以上とも言われている。

 しかし、これほどの虐殺だったにもかかわらず、事件について知る人は少ない。
 Q.「保導連盟事件を知っていますか?」 男子大学生「知りません。」
 Q..「習いませんでした?」 男子大学生「ええ。」
 Q.「保導連盟事件を知っていますか?」 女子大学生答え「知りません」
 Q.「まったく?」 女子大学生答え「はい」
 Q.「聞いたこともない?」 女子大学生答え「はい」
 男性「聞いたことはあるけど・・詳しくは知りません。人を集めて殺した話だと思うけど。」(73歳)
保導連盟事件は、1980年代まで続いた軍事政権下でタブーとされた。遺族や生存者たちも、この事件について話すことは許されなかったという。
イ・テジュンさん「コバルト鉱山で人がたくさん殺されても、当時は何も言えませんでした。言えば連行されてしまう。聞いてもいけないし、見てもいけない。何も言えない時代だったのです。」

Imagesca3sby1k

「何も言えない時代」。それをうかがわせる資料が韓国各地の警察署に保管されていた。
朝鮮戦争が休戦となった後も、保導連盟事件の遺族が「要注意人物」として監視されていたことが記されている。

歴代の軍事政権は、事件が表面化しないよう取り締まってきたのだ。
キム・ドンチュン常任委員「これまでの軍事政権は、民間人の虐殺が問題になれば自分たちにとって深刻な脅威になると考え、事件が表沙汰にならないよう弾圧してきたのです。」(真実和解委員会)
今年7月、虐殺事件の遺族と真実和解委員会のメンバーがある現場へと向かった。

朝鮮半島の南、観光地として有名なチンドから更に南へと(船で)進む。

地元の人達がカモメ島と呼ぶ無人島が見えてきた。ここに推定で500人の遺体が眠っているという。

オ・ウォンロクさん(68)の父親は1950年の7月頃、保導連盟員だという理由で警察署に連行された後、殺されたという。

父親の遺骨は今もこの島に放置されているものと見られる。

オ・ウォンロクさん「遺骨探しも大事ですが、私は父が無実の罪で無念の思いで銃殺されたという真実を明らかにしてほしいのです。父がここで亡くなったために私はアカ(共産主義者)の子供だと言われ、悔しい思いで生きてきましたから。」

島への上陸を目指したが波が荒いため接岸するのが難しい。上陸を断念した。

韓国人が韓国人を虐殺する…

左翼勢力の反乱を恐れたとは言え、同じ国民に銃口を向けた兵士や警官たちはどんな思いだったのか。
私達は加害者の証言を求めて探し回った。しかし、すでに亡くなった人や取材を拒否する人もいてなかなか話を聞くことができない。
そうした中、ようやく保導連盟員を殺したという男性と接触することができた。
キム・マンシクさん「私たちは、警察から引き渡された保導連盟員を射殺しました。」

朝鮮戦争が始まった直後だった。憲兵隊の少尉だったキム・マンシクさん(81)は、韓国北部のウォンジュやフェンソンで、保導連盟員およそ150人の射殺を指揮した。

キム・マンシクさん「北朝鮮軍が迫って来ていたんですから。私たちも生きなければいけないし。歩兵たちの機関銃を借りてダーッと撃ったのです。」(元憲兵隊少尉)
キムさんは自らも拳銃を持ち何人かを射殺したという。同じ国民を殺したことを、今どう思っているのか。
キム・マンシク「北朝鮮軍は計画的に南への侵攻を準備し、保導連盟員を利用するために教育していました。だから保導連盟は完全に敵だったのです。同情する余地などありませんし、万が一、保導連盟を放っておいたら韓国軍に甚大な被害を与えると思い、完全に敵として扱ったのです。」
しかし「真実和解委員会」の調査で、保導連盟員の多くは共産主義とは無関係だったことがわかっている。キム・マンシクさんも今は犠牲者の冥福を祈っているという。
キム・マンシクさん「あの当時は無防備に近い状態で北朝鮮に追われていたのでよく考えませんでしたが、今考えればあまりにも秩序がなく、無慈悲だったと思います。」

長く封印されてきた虐殺事件の調査を始めたのは、軍事政権と対立してきた民主化勢力の流れをくむノ・ムヒョン前大統領だった。
Imagescac6xd5q

ノ・ムヒョン大統領「58年前の国民保導連盟事件は、我が国の現代史の大きな悲劇でした。私は大統領として、国家を代表して当時国家権力が犯した不法行為について心からお詫びいたします。」(2008年1月会見)
しかし今年(2008年)2月、大統領は保守系のイ・ミョンバク氏に代わった
「真実和解委員会」のキム・ドンチュン常任委員は、今後、調査体制が縮小されるのではないかと危惧している。
キム・ドンチュン氏今の政権は、私たちのような歴史の調査活動をよく思っていません。廃止まではしなくても、予算や人員の削減などで委員会の力を弱めようとするでしょう。」(真実和解委員会)

法律で決められた「真実和解委員会」の活動期限は2010年4月までだ。
あと1年半ほどの間に「韓国最大のタブー」と言われた大量虐殺の真相はどこまで明らかにされるのか
「真実和解委員会」による遺骨の発掘が始まった現場は、まだ11か所に過ぎない。以上

これ、たった60年前の話ですよ。自国民をきなり大量虐殺するなんて信じられます?!
そりゃあ昔日本も赤狩りはあったけど、こんな風に無実の人をいきなり大勢撃ち殺すなんてあり得ません。韓国政府は、この事件を覆い隠す為に反日洗脳教育をしているように思えます。

日本を悪者にすると何事にも都合が良いんです。済州島四・三事件だってそうですよね。

  • 残虐な韓国政府から逃げ出して日本に来た人の末裔が、今の在日。なんにせよ強制連行で来たなんて、ウソウソ。
  • 韓国っていい加減、歴史を隠蔽したり、塗り替えたして、日本に言いがかりつけるの止めてくれないかな~?! 少なくても日本人はこのくらいの流れ知っておくべきですよね。

    で、知り合いの韓国人に教えてあげましょうよ。ついでに李承晩ってこんなヤツだよっていうのも!

    韓国政府のやってる事は矛盾だらけだから、かしこい韓国人なら!冷静に考えて、反日教育のウソが理解できると思います(棒)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2011年10月02日11:46日韓ダンスバトル「振り付けは韓国の方が上だ!」 【Asian Ace】

    昨日の深夜、偶然面白いTBSの番組を見つけたので紹介します。

    "あらゆるジャンルで”文化の国別対抗戦”を行う番組「Asian Ace」。
    記念すべき第1回目の対決は”女子ダンス団体”日韓対決!"

    ということで、ダンスの日韓戦なんですが、韓国側が日本を研究し尽くしている実態がなんとなく分かりました^^;日本はダンス大国って知ってました?

    001 002

    ルール:Asian Ace実行委員会によって選ばれた代表監督(一流振付師)が、
    自らダンサーを3名選抜しダンスの指導し、仕上げまでの期間は1週間。最後にスタジオで披露し、スタジオにいる3人のジャッジマンが、どちらがより優れていたかを審査。

    韓国の代表監督には、韓国トップアイドルグループ、少女時代の大ヒット曲「Gee」の振付を30分で手掛けた

    003 004

    韓国№1振付師「アン・ヒョンソク」。 

    005 006008

    日本代表監督には、大人気グループ”AAA”のダンスを振付け、さらには、安室奈美恵・浜崎あゆみなどのバックダンサーとしても活躍した

    日本のヒップホップ界を牽引する「ロッキー」。日本監督「曲調を聞いて可愛らしさみたいなものを全面に出せる・・」

    010 012

    韓国監督日本がどんなダンスでくるかは、だいたい予想がつく。だからそこはあえて外していきたい。」(人選、練習の様子 メンバー紹介など 略)

    013 014015

    ロッキー代表監督が選んだのは、将来有望なスーパールーキー3人

    現役女子高校生ダンサーの「カナタ」「ユウカ」美女ダンサー「ローリー」。韓国側は・・

    016 017018

    K-POPのスペシャリスト集団。韓国監督日本とは正反対のスタイルでいく。テーマはパワフルさと大胆さ、韓国のスタイルさ。」

    019 025

    030 021

    韓国監督「ダンス文化は日本の方が発展しているが、振り付けは韓国の方が上だ

    026_2 027

    アン・ヒョンソク代表監督が選んだ3人のダンサーはプロのダンサー

    一番弟子の「パク・ヘリ」。韓国のCMでバックダンサーとして活躍する「キム・ヒョンア」。ストリートダンサーでバックダンサーの「チョ・ウンビ」

    028 029

    次週最終決着!スタジオでダンス披露!感動の真剣勝負!まさかの結末…。

    というわけで30分番組って知らなくて、来週が本番というオチです^^; 

    日本チームは、ダンスの事しかコメントしないのに、韓国チームは「日本の傾向と対策」というか、「日本には絶対に負けない」というコメントばっかだったのが印象的でした。

    有名なプロ集団の韓国チームと、ルーキーばかりの日本チーム、どういう結果なんでしょうねぇ?!

    やはり、K-POPのスペシャリスト集団・韓国№1振付師「アン・ヒョンソク」が勝つのでしょうか??

    実は以前、キッズダンスコンテストのドキュメンタリーを見て感動し、YouTubeで探して見てたんですよ。だから日本のキッズのダンスが盛り上がっていてレベルが高いのは知っていたので、

    日本のルーキーたちには是非頑張ってほしい。
    で、全く関係ないけど私が一番気になったところは、韓国チームの昼食風景

    024
    新聞紙を床に敷いて、胡坐かいて猫背で食べてるのは、日本人のマナーから言ってやっぱりちょっと受け付けないわ・・・

    結末は・・・・《【動画追加】 日韓ダンスバトル 意外な結末!  【Asian Ace】 》

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく