靖国問題

2022年08月16日16:01【光復節】(21年前一方的に韓国国会で破棄した) 1998年金大中・小渕「日韓共同宣言」を継承し、両国関係を早期回復し発展と宣言した尹錫悦大統領 &靖国神社に対する呆れた韓国人の主張
日本で8月15日は終戦記念日ですが、韓国では(「日本の植民地支配」からの解放を記念する)光復節
その光復節での尹錫悦大統領の演説が「ぬるい!親日かっ!」と批判されているそうです。
そもそも「日本の植民地」というのが間違いだし、日韓共同宣言を継承すると言っても、それ2001年に、一方的に韓国の国会が破棄してるんですけどね(呆)
人さし指ついでに、日本の靖国神社に文句言ってる韓国人が、本当は何も理解していなくて、批判の為の批判してる例も紹介。
元慰安婦、尹大統領の光復節演説を批判「日本の機嫌を取ることが大事なのか」=韓国ネットも批判 8月16日 Record China
尹錫悦 光復節 李容洙 2022年8月15日、韓国・YTNは、「旧日本軍による慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんが、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の光復節の演説について『歴史問題と慰安婦問題について一言も述べなかった』と批判した」と伝えた。
 韓国では8月15日は日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」尹大統領は式典で演説し、「日韓関係の包括的な未来像を提示した」として1998年の当時の金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相による日韓共同宣言を継承する考えを示し、両国関係を早期に回復し発展させる述べた。
 李さんはこの日、「日本軍慰安婦問題国際司法裁判所付託推進委員会」を通じ、尹大統領の演説内容について「慰安婦問題への言及がなく、日本との関係改善についての話だけだった」「日本が歴史を歪曲(わいきょく)し名誉を踏みにじっても、日本の機嫌を取ることのほうが大事なのか。日本による反省と謝罪が先だ」とコメントした。
 また、韓国政府に慰安婦問題を解決する意志がないのなら、この問題を国連拷問防止委員会に付託するよう尹大統領に求めたという。
 この記事に、韓国のネットユーザーからは「大統領は無知で、問題が何なのか分かってないんです。ごめんなさい」「尹大統領に何を求めているんだ?」「日本のご機嫌を損ねるのが怖くて、何も言えないんだよ。歴代大統領でトップクラスの無能だからね」「尹大統領になって、この国は逆行している気がする」「光復節なのに日本と仲良くしようと言う、おかしな大統領」など、尹政権への批判の声が殺到している。一方で「これからは関係を改善すべきだ。反省と謝罪を最後まで要求し日韓関係を破綻させた文在寅(ムン・ジェイン)前大統領をまね続けるわけにはいかない」といった声も見られた。
 また、「おばあさん、この政権に何を期待してるんですか」「文句は尹美香(ユン・ミヒャン、正義連前代表で支援金流用などの疑いで裁判中)に言わないと」「おばあさん、2年前に自分で日本と協力して未来を考えようと言ったでしょ。私の記憶違いか?」「元慰安婦としては、ずっとその話をしていてほしいんだよね。でもこの5年間、その話をやりすぎて、日韓関係はひどい状態になってしまった。過去も大事だけど、今を生きないと」など、李さんに対するコメントも多く寄せられている。(翻訳・編集/麻江)
国のリーダーにああしろこうしろと言う、嘘証言ばかりしている自称慰安婦の李容洙は何様なんでしょう? (苦笑)
人さし指それはそうと、 韓国国会は、小渕首相と金大中大統領の⚠️「日韓共同宣言」破棄含め対日関係全般見直しを盛り込んだ決議を満場一致で採択してたんですが…
文大統領「日韓関係悪化はアベのせい。韓国歴代政権の立場は(日韓共同宣言)当時と変わってない。日本が右傾化」←大嘘!2001年韓国議会が一方的に宣言破棄を満場一致決議してたクセに!2022年04月27日
・・「日韓パートナーシップ宣言」の立場はずっと変わってない・・じゃあコレどーゆーこと
日韓共同宣言
金大中大統領は韓国政府は、過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」と言明したクセに、
その3年後に「日韓共同宣言破棄」などを韓国議会で満場一致で破棄の決議してるんですけどっ 
対日関係全面見直し決議、韓国国会が採択 朝日新聞 2001年7月18日
歴史教科書問題に関連
 【ソウル18日=箱田哲也】韓国国会は18日、日本の歴史教科書問題に関連し、98年に故小渕恵三首相と金大中大統領が発表した「日韓共同宣言」の破棄を含め、対日関係全般の見直しを韓国政府に促すことなどを盛り込んだ決議を満場一致で採択した。与野党とも日本政府が教科書の再修正に応じるまで強硬姿勢をとるべきだと主張しており、日本との関係を重視してきた金政権は一層厳しい対応を迫られることになりそうだ。
 13日の国会特別委員会で採択した決議案を、本会議でそのまま採択した。国会決議は、対日関係の全般的な見直しのほか、「自らの侵略事実を隠ぺい、わい曲し、歴史的な責任にそっぽを向く日本は国際社会の指導的国家の資格がない」として、国連安保理常任理事国入りの阻止を韓国政府として積極的に検討するよう要求している。
 再修正要求に日本が事実上のゼロ回答をしたことを受け、韓国政府は、日本大衆文化の追加開放措置の中断や教師・学生らの相互交流の再検討、海上自衛隊艦艇の入港拒否などを「第1次対抗措置」として発表している。・・
都合よく忘れたり、コロコロ政策が変わったり、ホント国の体を為してない(呆)
人さし指あと、「靖国神社」に対しても言いがかり。日本も韓国に対して何説明してんの?! 
「靖国神社への礼は止められない慣習」韓国高官が一定の理解 8/15(月) 
靖国神社 韓国【ソウル=桜井紀雄】大統領府高官は15日、靖国神社への閣僚の参拝や岸田文雄首相の玉串料奉納を受け、「靖国神社へ日本の指導者が何らかの方法で礼を表すのは止められない慣習になっている」と記者団に説明し、一定の理解を示した。
 高官は、首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」と明らかにし、日韓両政府間で「大枠では非常に緊密に対話が進んでいる」と述べた。
 一方、韓国外務省は15日、「深い失望と遺憾の意を表明する」との報道官論評を発表した。論評は、靖国神社について「侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀(ごうし)した」と指摘。韓国政府として「日本の責任ある人たちが歴史を直視し、真摯(しんし)な反省を行動で示すこと」を求めた

侵略戦争じゃないし、戦争犯罪人なんてないし、戦争美化してないのにね(;一一)
人さし指韓国人が「靖国神社」を全く理解してない事が、この議論でよく分かります
「世界のタケシVS韓国のクロサワ?」・・ヒョンギ「安倍総理の靖国参拝はヒトラーの墓参拝と同じで物凄く残念」 【TVタックル】2014年04月16日

fd1e07ee.jpg 384121e0.jpg

ヒョンギ「でもぉ、あのー、一番韓国で残念だと思うところが1つあるんですけれども、ドイツの総理がそのナチのヒトラーのお墓に行って、なんか参拝とかやる事あります?ないですよね。あの、安倍総理とかはそういうところをまぁね、神社行ってそういうのをやる、そういうのが、ちょっと中国の人ももちろんそう、韓国としてももう物凄く残念な気持ちが多いんですよ。」・・

「ヒトラーのお墓」ってなんだよ(爆笑)
人さし指あと、日本から独立した訳じゃないのに、独立運動で建国したと思い込んでやりたい放題。
韓国が独立国家になったのは、日本の敗戦から3年後の1948年8月15日
韓国の日本植民地解放記念日、市民らは旭日旗を蹴り割る「独立パフォーマンス」で盛り上がる Record Korea    2022年8月15日(月)
韓国の日本植民地解放記念日、市民らは旭日旗を蹴り割る 2022年8月14日、韓国・アジア経済などによると、15日の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を前に、ソウルの西大門刑務所歴史館で市民らによる「独立パフォーマンス」が行われ、注目を集めた。
 韓国のエクストリームテコンドーチーム「ミルメ」は14日、西大門刑務所歴史館の広場で公演を行った。公演は、韓国の独立運動家らが日本軍からの弾圧に立ち向かい、勝利を勝ち取るという内容。韓国の伝統衣装を着た出演者らが日本軍に扮した出演者らと戦い、旭日旗の描かれた板を次々蹴り割る姿に、観客からは歓声が上がったという。
 これを見た韓国のネットユーザーからは「痛快だ」「美しい」「やっぱり韓国国民は最高だ」「国のために戦ってくれたみんなに感謝したい」「私たちが今楽しく生活できているのは独立運動家の皆さんのおかげ」「本で読んだ話を目で見て体験させてくれるのは子どもたちにとってとてもいいこと」「子どもと楽しみながら歴史が学べて非常によかった」などの声が寄せられている。
 その他「尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権は親日。こんな公演をしたら検察の捜査を受けることになるのでは?」「尹大統領が嫌がっていることだろう」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

人さし指教科書にも嘘書い為たり、反日を強制したり洗脳
【偏向教育の極み】「歴史書き換え・・高校で強制される反日」で抗議の丸刈り&消えた「漢江の奇跡」記述【日曜報道】2019年12月22日
日曜報道30 日曜報道4 日曜報道12(中略)
・・韓国は1965年の日韓請求権協定などにより日本から5億ドルに及ぶ経済援助を受けました。その5億ドルを当時の朴正煕大統領はインフラ投資に集中投下し経済成長を遂げます。漢江の奇跡はその急激な経済成長を表す言葉です。
日曜報道23 日曜報道24
ところが文在寅政権誕生後、最新の社会の教科書からは漢江の奇跡の記述はなくなっています。・・
あの国の人達は、パラレルワールドの中で自己満足してるだけ。
「日韓が仲良くする為に、まず日本は謝罪しろと言い出してるけど、こんないい加減な反日教育している国に、岸田政権は絶対に振り回されてはいけない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2022年04月22日12:02靖国神社に岸田総理が真榊奉納、安倍元総理と高市政調会長が参拝、韓国政府は深い失望と遺憾の意【韓国KBS】&2012年報道「靖国神社」の認識
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
靖国神社に岸田総理が真榊を奉納し、安倍元総理と高市政調会長が参拝した事に、韓国政府は深い失望と遺憾の意を示したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
この公共放送、10年前には「靖国神社は、日本の侵略戦争中に亡くなった人達の追悼施設で、A級戦犯の位牌も合祀している」とし、正しい歴史認識を求めていました💧
この際、韓国側の「靖国神社」の認識がいかにトンチンカンなのかも紹介します。
IMG_3350
アナ岸田総理大臣が靖国神社に、真榊と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納しました。安倍元総理大臣はロシアが侵攻しているウクライナも念頭に置いて参拝したと述べました。韓国政府は深い失望と遺憾の意を示しました。」
IMG_3351IMG_3352IMG_3353
靖国神社の前に安倍元総理大臣を乗せた車が止まります。一昨年総理大臣を退任してから参拝するのは今回で6回目です。
安倍元総理大臣「(英霊に尊崇の念を表するために参拝しました)ウクライナにおいては、祖国を守る為に多くの人達が命をかけて戦っています。そういう勇気ある尊い犠牲の上に国は守られていく、、」
IMG_3354 IMG_3355
自民党の高市政務調査会長もまた「ウクライナの戦場をみるにつけ、日本を守る為に苛烈な状況下で国策に殉じられた英霊を悼んだ」と述べました。
IMG_3356 IMG_3357
岸田総理大臣は参拝はしませんでしたが、真榊を奉納しました。
松野官房長官私人としての行動として理解をしており、政府として見解を申し上げる事柄ではないと考えております。」
IMG_3358IMG_3359IMG_3360
尹錫悦次期大統領が日本に派遣する代表団の日本を訪問するのを3日後に控え、韓国外務省は深い失望と遺憾の意を示しました。また外相候補に指名されている朴振(パク・チン)氏も日本が謙虚に反省する姿勢を示すべきだとしました。中国外務省も侵略の歴史を反省すべきだと批判しました。
記者「しかし歴史を直視すべきとの批判にも関わらず、22日は超党派の議員連盟が靖国神社に参拝する予定です。東京からお伝えしました。」以上
この記者、今は春季例大祭だと言わなきゃね。これじゃまるで、韓国の訪問団の訪日直前の嫌がらせだと取る人もいるかも。どーでもいいけど。
人さし指ただ、安倍政権の時より、批判のトーンが確実に下がっています
反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は?韓国で高まる「反日感情」【あさチャン】&「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真2017年08月15日

・・切り刻まれる旗。ソウルの日本大使館前では市民団体による抗議デモが行われ、旗に火がつけられています。

014 015
過去にも橋本龍太郎総理や、小泉純一郎総理が参拝した際にソウルでデモが行われ、反日感情が過熱する事態となっています。
また総理以外の閣僚の参拝でも・・

「ソウルの日本大使館前では激しい抗議行動が行われています」
016 017

ソウルでの抗議デモの他、靖国神社内でも取材をしていた韓国メディアと、一部のグループが小競り合いになる場面も発生する等、日韓関係に大きな影響を及ぼしました。今年はすでに数人の閣僚が参拝しない意向を示していますが、去年12月に稲田元防衛大臣が参拝し、韓国国内での反発を招いた事もあり閣僚達の参拝に注目が集まっています・・

歴史を直視すべきなのは韓国の方
人さし指韓国の「靖国神社」に関しての批判はもう病的で、安倍さんが野党の総裁時代にもこんな煽り報道
韓国ニュース「安倍総裁の靖国参拝は極右的立場を表明」 【ワールドWave】2012年10月18日
・・安倍総裁は2006年から2007年にかけての首相在任中には、中国などを意識して靖国神社を参拝しませんでした。
しかし、最近になって「首相任期中に参拝できなかったのは痛恨の極みである」と述べるなど、明らかな極右的立場を表明しています。
d971f081.jpg a8d0a157.jpg
靖国神社は、日本の侵略戦争中に亡くなった人達を追悼する施設で、
7715f6c0.jpg 29c19427.jpg
太平洋戦争におけるA級戦犯の位牌も合祀されています。
韓国政府は、安倍総裁の靖国参拝に対して、深い遺憾と憂慮を表明し、正しい歴史認識を求めました。 以上、東京からお伝えしました。」・・
靖国神社には位牌も遺骨もありません。お寺じゃないんだからー🤣
人さし指で、韓国人タレントのヒョンギ氏も靖国に関して、不見識な発言
「世界のタケシVS韓国のクロサワ?」・・ヒョンギ「安倍総理の靖国参拝はヒトラーの墓参拝と同じで物凄く残念」 【TVタックル】2014年04月16日

fd1e07ee.jpg 384121e0.jpg

ヒョンギ「でもぉ、あのー、一番韓国で残念だと思うところが1つあるんですけれども、ドイツの総理がそのナチのヒトラーのお墓に行って、なんか参拝とかやる事あります?ないですよね。

あの、安倍総理とかはそういうところをまぁね、神社行ってそういうのをやる、そういうのが、ちょっと中国の人ももちろんそう、韓国としてももう物凄く残念な気持ちが多いんですよ。」

f06fd8ff.jpg 2a0aca42.jpg

大高氏「いや、ホロコーストと日本、何も、、ドイツと日本関係ないし(笑)」

ミッツ氏ヒトラーと靖国神社は違いますよ(笑)」

ヒョンギ「いやいやいや、でも戦争で、戦争を起こしてそれで、あのー、眠っていらっしゃるそういう方ですよね。それで行ってそういうのをやる、国の代表の方が。そういうのを韓国での報道っていうか、そういう風に感じられてるんですからぁ、それはどうかなと本当に思うんですよ。」

767c9dae.jpg

たけし氏「やっぱあの靖国の問題はその戦争犯罪というよりも、日本人の精神構造の問題であって、『靖国で会おう』という言葉で死んでいった兵隊に、兵士に何の罪も無いし、国と国との、、(まぁまぁ、そうですけどね:ヒョンギ) 

それが基本であって、だから一番、A級戦犯の合祀だけども、それもあのー、日本人の死に対する感覚でいえば、死んだ人であって、かつていかに悪い人でも靖国に祀られた合祀された人、それに頭下げても我々は深く反省しているんだからってとこあるんだけどね」

阿川氏死後の人間に対する考え方がちょっと違う、、」

83c1f311.jpg

ヒョンギ「そういうのもあるんですけど、韓国側は30何年間、だから昔、侵略されて支配されたそういう劣等感というか・・・(他国と)ちょっと違う目で見ているのは確かあります。そういうのは。」・・

こんなもんなのです💧
中韓は、総理の靖国参拝を世界に「戦争賛美」と喧伝しているけど、北野武氏が言うように「靖国で会おう」が答え

そもそも完全な内政干渉なんだから、いい加減にしろと言いたい勝ち誇り

まっ、このように、韓国も中国も「靖国神社」を理解していないし、ただのプロパガンダなので、日本人全員が無視すりゃいいんです。そうすれば「靖国カード」は必ず無くなります。
人さし指あと、「侵略戦争」云々への反論は、先日逝去された、ハリー杉山さんのご尊父のヘンリー・ストークス氏の「日本はアジアの希望の光」演説を(必見!)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年09月07日12:15約30年前の #高市早苗 キャスター「なぜか酒が残る月曜日の朝!…」と男前発言(笑)
フジテレビ 【イット!】(9/6)で、
自民党総裁選の話題の中で、「女性初総理大臣を目指す高市の原点」として、
フジテレビ系のキャスター時代の映像を使っていた
ので(高市さんに関する部分だけ)記録しました(青字はナレーション)
この映像見るの初めてだけど、キャスター時代から男前キャラだったのね(笑)
高市さん、他の候補と違って、何を質問されても「立て板に水」なのは、この原点があるからかな。
それにしても「靖国参拝が支持を左右する可能性って・・その空気の作り方って何なの(呆)
(河野ワクチン相が派閥の会長・麻生太郎副総理と約30分会談。 総裁選の鍵を握る“ダブル太郎会談”…など 略)
高市候補
・・今月17日告示の自民党総裁選を前に、ポスト菅の争いは、目まぐるしい動きを見せています。
この週末に大きく踏み出したのは、初の女性総理を目指す、高市早苗前総務相(60)。 出馬に必要な推薦人20人を確保する目途が立ったとして、立候補する意向を固めました。
IMG_2022
これは、およそ30年前の映像です。
IMG_2023IMG_2024
IMG_2025
なぜか酒が残る月曜日の朝!今日も元気で愛してますか?高市早苗です」
フジテレビ系列の番組でキャスターを務めていた高市氏(朝だ!どうなる)
IMG_2026 IMG_2027
この3年後に、無所属で衆院選に出馬し、32歳で初当選しました。

(初登院する)高市氏「凄い重い責任感じています。たくさんの票も背負っているし・・」
奈良県出身で大の阪神ファンとしても知られています。
高市候補2 
高市候補3
高市氏「和田さん(当時の阪神監督)が使ってたバットだぞ♪」
バットを握り、豪快な素振りも披露。
2014年には、第2次安倍内閣で女性初の総務大臣に就任しました。 高市氏と近い関係にあるのが安倍前総理です。 3年前の総裁選では、安倍陣営の発足式でこう盛り上げていました。
高市候補6 
高市氏「ファイト・オン・シンゾー! ・・よっしゃー!」
今回の総裁選でも、安倍路線の継承をアピールする考えの高市氏を安倍前総理は支援
高市候補5 高市候補7 
自身の出身派閥で党内最大の細田派の議員を中心に、高市氏への支持を呼びかけています。
ただ、過去に高市氏が派閥を退会した経緯などもあり、細田派内には慎重論も出ています。
高市候補8 高市候補9
更に、総理になった場合でも、靖国神社参拝を続ける意向を示している事も、今後の支持を左右する可能性があります。
高市候補10
次の首相に誰が相応しいかを聞いた、共同通信の世論調査では、トップの河野氏に、石破茂元幹事長(64)が2位で続いています。 3位は岸田文雄前政調会長(64)で、4位は野田聖子幹事長代行(61)。高市氏は5位でした。
(3位の岸田氏、石破氏、野田氏もの動向 略)
コロナ禍で行われる自民党総裁選。 野党は、「政治空白ができる」と猛反発しています。
立憲民主党・安住国対委員長「両立できないのは総理だけなの? 大臣はできるの? ちゃんと仕事をしてから、自民党の総裁選挙をやってください。私どもの提案9時~5時までは、国会で仕事をしましょうと」
共産党・小池書記局長国会を開かずに権力闘争に明け暮れている場合かと。ただちに臨時国会を開くべきだ次の首相を狙う動きは、更に激しさを増しています。
河野太郎氏は、アノ「河野談話」をどうするか表明しないと出馬する資格がないと思う。
それにしても、「日本国の総理大臣が靖国神社に参拝」するのは当然なのに、「支持を左右」って・・これが日本のマスコミ!(呆)
まっ、高市さんの正論は、マスコミに「トンデモ発言」にされてきたけどね
«【総裁選】#高市早苗 議員(2009年野党時代~総務大臣までの足跡と、メディアからの理不尽な攻撃)»2021年09月04日
・・この頃から、マスメディアに猛烈に攻撃を受け出しました
«安倍総理と細野幹事長のネット上論争に関する古賀茂明氏の的外れコメント 【キャスト】»2013年06月19日

5b0fe643.jpg

(高市政調会長 トンデモ発言 と題し、散々批判した後・・・)

これが日本の既存メディアの(爆笑)分析
ちなみに、共同通信の「電話世論調査」は1000人程度で、高市さんは野田氏より低い5位。
ヤフーのネット世論調査は、今現在160,000弱投票で、ダントツ1位

オールドメディア、コメンテーターの分析って、「本命は石破!」とかホント的外れ(苦笑)
ヤフー  Ref_l
で、特定コメンテーターらは、散々高市(総務大臣)氏に嫌がらせしてきたけど、
既存メディアの高市隠しは、「電波停止」にビビッてるからだと思われちゃうよ!(;一一)
高市さんが、「歴代100代目・日本初の女性総理大臣」になって、こいつらをギャフンと言わせてほしい♪

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年05月28日11:30また!日本の神社に小便した韓国人。&「神社仏閣は悪霊、悉く破壊しろ!」という韓国系宗教とは・・
日本の神社に小便をする韓国人が、facebookに画像をあげました。またです
そのコメント読むと、ただの愉快犯のようですが、罰当たりな行為で超不快
2013年にも靖國神社放尿事件もあったけど、韓国系の人の日本の神社仏閣に対して放尿・放火・破壊行為が多いのは何故か・・
日本の神社仏閣を憎み「ことごとく破壊せよ!」とけしかける人達も居るので、この際改めて紹介します まずはカイカイ反応通信さまの記事より
2021年05月27日23:55 韓国人「日本の神社に小便をかけた韓国人」
神社 韓国人小便2
「伊藤博文を狙撃した安重根義士の心情で安倍のツラを思い出し、日本の神社に小便を乱射…この小便で戦犯たちの魂が浄化され、小便は聖水になって日本の地を浄化する
安倍よ、私がお前らの地を踏んで通る道に聖水を乱射して行くから、この神社に来て参拝し、手で聖水をとって味わって、魂の救済を受けろ^^」
安倍安倍っていつまで言ってんだか(呆)…日本のパヨと同類項かっ、キモいわ(笑)
控えめに言って頭弱そうな人だけど、この手の犯行、多いんですよね。

2013年、韓国サイトで、靖国神社で“放尿”「これでもくらえ!おしっこ発射!」投稿があり、ミヤネ屋で取り上げていました

«靖国放尿事件「これでもくらえ!」への、やくみつるのコメント(過去発言おまけ) 【ミヤネ屋】»2013年06月07日

af3ea7b3.jpg 0fce06c5.jpg

宮根氏「これは本当に許しがたい暴挙なんですが、えー、韓国サイトの写真に騒然、、この後姿ご覧ください。靖国神社で放尿。『これでもくらえ!おしっこ発射』なんて書いてあるんだそうです。」

韓国のインターネット掲示板で公開されたコチラの写真。黄色いシャツを着た男性が池に向かい後姿で立っている。写真の下には韓国語でこう書かれていた。

a74f58c6.jpg 938fc25d.jpg

"ぶはっ!やってやりました!これでもくらえ! おしっこ発射!"

42356849.jpg

前代未聞の事件が起こったのは、東京千代田区にある「靖国神社」の境内。(中略)

男は何故このような暴挙に及んだのだろうか。インターネット掲示板では日本維新の会の橋下共同代表の写真と共にその理由についてこう書かれていた。

"日本の政治家たちの妄言に腹が立った。ツバだけ吐いて帰ろうと思ったが我慢できなかった"

80512a34.jpg 297842dd.jpg

橋下共同代表のいわゆる従軍慰安婦問題に関する発言への抗議行動だという。

"これからも日本の政治家の妄言が続く度に愛国者たちの放尿が続くことを祈ります"

日韓関係を揺るがしかねない今回の暴挙。近隣諸国にも大きな波紋が広がっている。・・

靖国神社の放火も何度かありました
«靖国神社放火事件・在日コリアンの犯行予告  【ニュースバード】»2011年12月26日
c3549275.jpg 
ee527bdd.jpg
«韓国、靖国放火犯の中国人を"政治犯"として引き渡し拒否 【ニュースバード】»2013年01月04日

67262f71.jpg 0eca4e44.jpg

在韓国日本大使館に火炎瓶を投げつけたとして去年11月に服役を終えた中国人の劉強元受刑者(38)は、一昨年12月、日本を訪れて靖国神社に放火したことも認めています・・
で、2015年から東京・増上寺、明治神宮・沖縄の首里城など、全国で油のような液体がかけらた事件、憶えてますか?

このニュースに関して、油まき医師・IMM・金山昌秀(金昌秀)を「ニューヨーク在住日本人医師の男…」と報じていました正しくは「韓国系日本人医師の男」

純粋な日本人が、正気でそんなバチ当たりな事をやるはずがありません

この男のやっている宗教の「(神社仏閣というのは悪霊だから)ことごとく破壊しろ!容赦するな!徹底して偶像を皆殺しに、アーメン」という教えとは

«【油まきテロ】 「神社仏閣を悉く破壊せよ!」と言った油まき医師・IMM・金山昌秀を「ニューヨーク在住日本人医師」と報じるマスコミ»2017年04月05日

010 011

・・腕の立つ医師として知られていたと言う。病院の部屋にはパウエル元米国国務長官と写った写真が飾られていた。男のもう1つの顔は、キリスト教系の宗教団体の創立者。

「イエス・キリストの名によって命じるっ!この山から出て行けっ!」「イエス様のものになったっ!」「天軍天使よ来たれっ!」「悪魔サタンの軍勢よ、立ち去れっ!」 「天が開かれています。(拍手) 本当に変わってきています。」

012 013

男はキリスト教系の宗教団体の創立者。この団体のHPには講演の映像 が数多く存在する。

本当に日本人は非常に信仰熱心な民族です。お寺に行ったり神社に行ったりして。でも本当に祈ってる対象が間違ってる(笑)神社は祝福を受ける場所ではありません

014 015

神社に行くと呪いを受けます!アーメン 神社に行ってお参りして、呪いをもらって帰ってきます。病気になります。家庭が不幸になります。経済的に呪いがやってきます。」

信者らに向かって神社の存在を否定

016 017

2年間で約100ヶ所以上の場所に精霊様から遣わされました。そんな場所に行って呪いを取り除き、油を注ぎ、神様の臨在をその場所にもたらしました。」

最も多く神社や寺で被害があった奈良県の講演では、犯行を仄めかす様な発言も。

「与えられた祝福があなたから与えられた"油注ぎ"がこの奈良の地に来ます!」

018 019

被害は16都府県48ヶ所(警察庁まとめ)

男をよく知る人物「彼の中では"日本は変わらなければいけないっていう時期。そして日本のクリスチャン達も真剣に生きようよっていう、、神様を信じているなら"(という考え)」

020 021

日本人のキリスト教徒を増やす為、熱心な布教活動を行っているという。

聖書の中で『オリーブ油を注いで祈ってもらいなさい』という箇所がある。その人が癒されるだけじゃなく、その人の罪も癒されるみたいな、、」(自分自身も家で油で十字を切って清めるという話)

キリスト教の宗派の一部では、部屋や家具などを清める儀式に今回の事件の液体と似た油を使用する事があるという。

022

「(Q.なぜオイルをかけた? ) 清め偶像の神々に使えること自体が(男にとって) 神社仏閣というのは悪霊なんですよ。(油をまく時に) "イエス・キリストの御名によってこの地の呪いを今断ち切る"とか(男は)言っているはず」

023 024

確かに男は神社仏閣を敵視するような発言を繰り返していた

ことごとく破壊してください!容赦しないでください!

025 026

徹底して偶像を皆殺しにしてください、アーメン!?」

他の宗教に排他的で破壊せよとまで言い切るのはイスラム国と変わりない。

027

52歳の医師は3月下旬に来日し、レンタカーで千葉・茨城・奈良を移動していた。  

警察は男が゛アメリカから帰国次第事情を聴き逮捕する方針。・・

ある意味、日本が日本であり続けれるのは神社仏閣があるお陰。
「神社仏閣は悪霊」って・・神社仏閣を否定するのは絶対に許せない

それにしても、韓国系の人達は日本への嫌がられさせたら世界一だねぇ。
「公共の場で放尿」って民度といえばそれまでだけど…「罰が当たりますように」と心底思います
この手のヤツ見つけたら、通報しましょう(弁護士ドットコムニュース)より
●『街路または公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、または大小便をし、もしくはこれをさせた者』は、拘留または科料にすると、規定されています(1条26号)
『拘留』というのは、1日以上30日未満の間、施設に収容される刑罰で、懲役と違って作業は科されません。『科料』は、1000円以上1万円未満のペナルティを支払わされることです」
これらは刑罰の中でもっとも軽いものだが、立ちションをすると、逮捕される可能性もある
●過去には、立ち小便をしているところを目撃され、「公然わいせつ罪」として逮捕されたというニュースも…
韓国人さん、反日するのは勝手だけど、犯罪行為はダメ。日本に居るならルール守れ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年09月19日21:07安倍晋三前内閣総理大臣、靖国神社参拝!☆総理大臣が当たり前に参拝できる国にしよう!
安倍前総理が今日、靖国神社を参拝し、英霊に退任の報告をされました。
安倍前総理靖国参拝
心から嬉しく思います☆ちょっとモヤモヤしたものが一瞬でパッと晴れたカンジ。
この際、7年前「総理就任から1年目の靖国参拝」で何が起こったのかを振り返ります。

お国の為に命を捧げた英霊に祈るのは日本人として当たり前まして日本の政治家は必須だと思います。
安倍総理が政権奪還して1年経った2013年に靖国参拝した時は、中韓はもちろんアメリカにまで批判されました。当時のワイドショーの酷い様子をいくつか紹介します。
まずは、靖国神の社春の例大祭に安倍政権の閣僚が参拝したという記事について。

毎度みのもんたは「日本は悪い国」という前提の演説.。各コメンテーター、岸井成格も不快そうに声を荒げて批判してた件

«「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】»2013年04月23日

膳場氏「えー、北朝鮮情勢が緊迫する中関係各国の結束が求められていましたけれども、靖国参拝によって日中韓の足並みが乱れた形になりましたねぇ。」

4b03f0f1.jpg

岸井氏「そーですね、ちょっと非常ーに気になるんですよね。やっぱり参拝すればこうなるって事は分かってたはずなんですよね(はい) それから公人と私人の区分けってのはねぇ、日本人にも分かりにくいところはなかなか通用しません、外国にはねー。(はい) だけどこういう形でダンダンダンダン折角今北朝鮮の核ミサイル問題とか、あるいはFTAでもね、日中韓3国がほんっとうに連携を強化しなきゃいけない、そういう時ですからねー(そうですねー) ほんっとに残念ですね、これで改善の機運がちょっと遠のきますからねー。(ええ)」・・
古賀茂明・東ちづるは、政権発足1年「安倍総理靖国参拝」を猛批判
«政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】»2013年12月26日

靖国参拝を終えた安倍総理の会見内容まとめ

014b300e.jpg 054df927.jpg
6d6857fe.jpg
 

大谷昭宏は「靖国の英霊になり代わって」コメント。
コメンテーターごときが偉そうに、「心泡立てる参拝」って何だよっ!?勝ち誇り
«安倍総理靖国参拝への大谷氏のコメント「外交は素っ頓狂!リーダーという言葉は使うな!英霊の心は泡立っている」【キャスト】»2013年12月27日

大谷氏「あの平和を願ってという事が先程ありましたけど、私は靖国に眠っていらっしゃる方こそですねぇ、最も平和を希求してですねぇ、二度と私たちのような亡くなり方、死に方はしたくないと(そうそう)(そうですよねー) 

思ってらっしゃる方が一番、一番集っているとこだと思うんですね。

その方たちの心が泡立たせるような参拝というのはですねぇ、果たして本当に英霊が望んでいる参拝なんだろうかと

(確かに) あの方こそがですねぇ、二度と戦争はするなよと、いう思いでいらっしゃると思うんですね(はい)

c39fab37.jpg 25d5ddf1.jpg

だとすれば、それは逆にですねぇ、心泡立たせる事になるんじゃないか。それはリーダーのするべきことではないと思いますね。」
デーブ・スペクター訳の分からない反日コメントを繰り返し
«電撃靖国参拝の波紋、石破幹事長に聞く! 反日デーブ・スペクター VS 末延吉正氏 【ワイドスクランブル】»2013年12月28日

デーブ「じゃ石破さんは、そのー今の靖国のまんま、全く問題視してないんですか!?史料館とか若干ちょっと美化してる所もあるしぃ、分祀とか色んな問題があるんですけれど、(A級戦犯の合祀、、:アナ)  

はい、その議論が今止まったまんまで、しかも日本と中国の経済面、あれ一般人で日本人が住んでる人いっぱいいて、全く配慮してないんですよね。

73078892.jpg

ですから、靖国行きたいあまりで、他の事完全に台無しになってしまうっていう事で、なんで我慢できないのかなぁっていう風に思われてる事はぁ、事実だと思うんですよ。」
年が明けて・・中国の国連大使が安倍総理の靖国参拝を痛烈に批判

しかも・・安倍総理の顔の映像に戦闘映像を重ねて流すなど印象操作も甚だしい!

«中国国連大使が安倍総理の靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ!」【ワールドWave】»2014年01月10日

6c3c6bf3.jpg

アナ「中国の劉結一(リュウ・ケツイチ)国連大使は昨日、国連本部で『安倍総理の靖国神社参拝は、戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦・侮辱だ』と述べました」・・
あと、アメリカ側の「失望した」に対して発した、衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言に対して、コメンテーターたちが批判

日本は、米・中・韓に理不尽な事を言われても文句ひとつ言っちゃいけないようです(;一一)

«衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言にコメンテーター達が批判 【朝ズバッ!・Nスタ】»2014年02月20日

・・で、この件、【Nスタ】は、萩生田議員の過去発言まで持ち出し、竹内アナが「あまりにも稚拙」と批判・・

女子アナ「衛藤補佐官だけではなくて、自民党総裁特別補佐官である萩生田さんも先月、

00eebd84.jpg

コチラ『共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない。(オバマ大統領だから・・・)』とアメリカを批判しているんですね。」・・
最後に・・
靖国神社参拝に関する、小泉さんの正論!
«【靖国問題】小泉元首相、中国との秘密裏エピソード披露「靖国参拝批判する首脳は中国韓国以外いない」「中国はいずれ恥ずかしい思いをする」【朝ズバッ!】»2013年11月13日
e72fa98b.png 877d661e.png
韓国なんか、テロリストや反日した奴らを国立立墓地顕忠院 で烈士・義士として護国英霊として祀り、大統領出席でイベントしてるけど・・日本は一切、クレームつけていませんよね!
«【#顕忠院、墓暴き法】韓国「親日派の墓」掘り起こし法案(※一族の未来もなくなるような非常に重い罰)【ミヤネ屋】»2020年09月18日07:41
何故日本のマスコミは「内政干渉するなと言えないんでしょう
7年間参拝できなかったのは、日本のマスコミのせいでもあると思いますよ。
総理大臣がフツーに参拝できる日本にする事それが日本を取り戻すって事かも。
次に安倍さんが総理になる時、同盟国の大統領を伴って靖国参拝するような国であってほしいと思います。その為には、マスコミを何とかしないと!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月17日14:024閣僚の靖国参拝に、『中国は日本に対し侵略の歴史を直視し深く反省するよう促す』と強く批判【日曜スクープ】
BS朝日 【日曜スクープ】(8/16)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
中国が注目・4年ぶり閣僚が靖国参拝として報じていたので記録しました(青字はナレーション)
以前、ビートたけし氏が小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話を披露していたんですが、
それを聞けば誰でも「なぜ靖国」なのか分かると思うので併せて紹介します。
アナ「終戦の日については、中国の国営通信社・新華社通信はこういったところに注目していました。
IMG_0090
-日本の閣僚が4年ぶりに靖国神社参拝 断固反対する-
IMG_0092IMG_0093
IMG_0094IMG_0095
きのう小泉環境大臣、萩生田文部科学大臣、衛藤沖縄北方担当大臣、高市総務大臣が靖国神社を参拝しました。4人の閣僚が参拝するのは2012年の第2次安倍政権が発足して以降最多です。
IMG_0096 IMG_0097
小泉大臣
どの国だろうとその国のために尊い犠牲を払った方々に心からの敬意と哀悼の誠をささげること。これは当然のことではないでしょうか」
IMG_0098
アナ「コチラ中国の記事では『中国は日本に対し侵略の歴史を直視し、深く反省するよう促す』と、閣僚の靖国神社参拝を強く批判していました。」
小泉進次郎氏の発言がすべて☆
「靖国参拝」を、中国が批判する権利も道理もないしね。そもそも侵略戦争じゃないし
«昭和天皇の「ポツダム宣言」受諾の玉音放送を見れば、「侵略戦争」じゃないのが分かる!»2020年08月15日
文句言ってるのは特ア3国だけ。
8月15日じゃなくてもいいから、日本国の政治家は靖国参拝しなければならないと思います

それにしても、毎度毎度アホな質問する新聞記者のレベルが低すぎ怒り

今回も安倍総理は玉串奉納に留めたけど、総理任期中に行きたいのはやまやまで、ご本人が一番苦しいはず。
2012年、朝日新聞の星浩氏の「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」の質問と安倍総裁のアンサー
«朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】»2012年11月30日

安倍氏「えー、まず靖国神社参拝についてでありますが、国のために命を懸けた英霊に対して尊崇の念を表していくと。これはどの国も、どの国のリーダーも厳粛に行っている事であります。

その事について、外国の人達からクレームをつけられる言われは、私はないんだろうと思います。

ef63ca6f.jpg 6fa66ba8.jpg

靖国神社は間違いなく日本の国土の中にあります。総理大臣がいけない場所があっていいのかどうか、海外の指導者から『そこに行くな』と言われてそれに従って良いのかどうかという事についてもこれも考えてみる必要があるんだろうと思いますね。

そして、私は行くか行かないかについては、前回総理大臣に就任した時にもいたずらに外交問題としてこれに火をつけたくないという事で申し上げてきました。今も先般の総裁選挙でも、そう申し上げてきたはずです。

そして『前回任期中に参拝出来なかったことは痛恨の極みであった』という事を申し上げた。これが今、申し上げることの出来るすべてであります。

で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません。・・

それから1年ちょっとで、安倍さんは総理大臣として靖国参拝されました


「安倍総理 初の靖国神社参拝 政権発足から1年(13/12/26)」

とにかく、日本の左派メディアの印象操作で、まるで「ヒットラーの墓」に詣るイメージになっていると辛坊氏。毎日新聞なんか、Yasukuni war shrine(戦争神社)だと発信してるし(;一一)

«靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞の加藤千洋記者»2014年08月13日
靖国3辛坊次郎氏「でも確かにね、確かに田嶋さんのいう事にも一理あるのはですね
これはやっぱり20年ぐらいの情報戦争で1978年の・・A級戦犯合祀まででこれが問題になる事は・・まあ殆どなかった
だけど1978年にA級戦犯合祀になった後、中国・韓国・朝日新聞・ニューヨークタイムス等が、まず最初に国内で火つけて・・外国で火つけて回って
ヨーロッパあたりで普通の人、アメリカあたりの何にも知らない普通の人達の印象で言うと
え・・それこそヒットラーのお墓に参るのか…っていうようなイメージ持っている人が多いっていう・・このなんというか情報戦争・・この20年ぐらいで完全に負けてるっていう・・・。

では最後に、当事者の小野田寛郎さんの「天皇陛下」と「靖国」への思い

«ビートたけし「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話披露 【TVタックル】»2014年02月18日
1bad3c26.jpg

たけし「この間、あのー思い出すのはですね、この間あのー、小野田(寛郎)さんが、お亡くなりになりましてですね。僕は小野田少尉、少尉?だったかな、小野田さんをやる予定のフィリピン出発の前に交通事故で、ドラマが吹っ飛んでしまったんですけどねぇ。

そいで、小野田さんと2,3回会ったかな。したらね、あのー、まぁ靖国の問題だけども、

小野田さんはね、オレが『じゃあ靖国を、、A級戦犯の合祀じゃなくて違うとこにね、移動して、、兵士のアレをやったらどうですか?』って言ったら、

『たけしさん、何言ってんだ。我々はね、"靖国で会おう"と言って死んでいくんだよ』って。『靖国なんだよ』って。『それを変えてもらっちゃ困る』っていうのと、

あと、もっと『この人やっぱり日本人、日本兵だな』と思ったのは、帰りの飛行機で記者の人が『天皇陛下、陛下にねお会いしますか?』って言った時に『僕は会わない』ってちょっと言ったんだって。

そしたらいつの間にか、陛下を恨んでるみたいな意見になってしまったんだって。

だけどね、『自分はね、冗談じゃない。私はね、陛下の兵隊ですよ。それで命賭けていって、もし今の陛下に会ったら、陛下が私に頭を下げてしまうだろう』って、"申し訳なかった。ご苦労さん"って。それをさせたくないから会いたくないって言ったんだって言ってねぇ。凄いね、オイラ、怒られたことがありますけどね。

日本人もねやっぱり、かつて戦争という不幸な事件もあったし、その時の気持ちも色々あるけども、片っぽでね、あらゆることですよ、ジャパニーズとしての気質とかさぁ、本質的な、こう日本人の考え方、その美学もあるわけだから、それを考えて、こう政治もやってほしいなと。えー、偉そうなこと言ってスイマセンでした。」以上

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年08月24日20:18【2013年安倍総理、靖国参拝問題】 猛批判するアホコメンテーターに対し、必死に安倍総理を擁護する石破茂幹事長を振り返る

9/20総裁選を控え、石破茂氏が安倍総理を挑発し続けていますが、自民党が政権奪取後、幹事長に任命された石破氏は、安倍総理が靖国参拝してオールドメディアに総叩きになっていた時、全力で擁護していました。

001

あの頃は良いコンビだと思っていたんですけどねぇ・・・

安倍晋三首相は、第2次内閣発足から満1年となる2013年12月26日午前、東京・九段北の靖国神社に参拝した。現職首相による靖国参拝は、2006年8月15日(終戦の日)の小泉純一郎元首相の参拝以来、7年4カ月ぶり

来る総裁選の討論、「地方創生」「憲法」「アベノミクス」が主だと思うけど、

もしかしたら「靖国問題」出るかも?いや、逆に総理から質問してほしいくらい。日本のトップになる人のその辺の認識は大事ですよね。

(石破茂)・・総理をはじめ政治家の靖国参拝や、「東京裁判は誤りで無効」「大虐殺はなかった」「狭義の強制性はなかった」といった行為や歴史認識に対して、政治家がそのような行為や発言をすることが果たして日本の国益となるのかと、現に外交上問題となった例を挙げて疑問を呈し、日本に真の共感を持つ国を増やして国益を守るのが政治家の務めと述べ[69]、加えて、靖国参拝については、戦死者との約束の一つは天皇が靖国に親拝することであり、政治家が参拝することが事の本質ではないとし、後者の歴史認識については法律家や歴史家が主張すべきことであって、政治家の役割はそうしたことができるような環境を整えることだと主張している[68][70]。実際に石破は、2002年の防衛庁長官で初入閣以降は靖国神社に参拝していない[64]。地元の護国神社には毎年8月15日に参拝している[71]。また、靖国神社からのA級戦犯の分祀」を主張している[72]

5年前の記事です。末延さん以外のコメンテーター達の不見識もご覧ください

«電撃靖国参拝の波紋、石破幹事長に聞く! 反日デーブ・スペクター VS 末延吉正氏 【ワイドスクランブル】» 2013年12月28日

テレビ朝日【ワイドスクランブル】(12/27)で、

安倍総理の靖国神社参拝について、デーブ・スペクターが訳の分からない反日コメントを繰り返していたので、その部分を記録しました

前日の古賀茂明とのプチバトルも良かったけど、《政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】》末延吉正さんの反撃が今日もGJ!👍

414f6977.jpg

(大きな波紋が内外に広がっている」 「何故このタイミングなのか?」 「菅官房長官も公明・山口代表も止めたが、自民党幹部がもう誰も安倍さんを止められないとボヤいたと新聞に書かれていたが?」 という質問の後・・)

2c9b9551.jpg 0f28bdc5.jpg

(中韓の激しい反発の声 紹介)  (アメリカ大使館のコメント 紹介)

寺崎アナ「・・そしてアメリカです。こちら、アメリカ大使館が昨日、コメントを出しました。"日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行為を取った事にアメリカ政府は失望している"という表現です。

大下アナ「はい、このアメリカ政府の失望したという、、これは予想外だったんじゃないですかぁ?」

ee279722.jpg

石破幹事長そのコメントには続きがあるんじゃないですか!?(あっそうですか?) そこで終わるんじゃなくて、つまり不戦の誓いという事を総理が強調したと、いう事には留意しなければいけない、留意すべきだと、留意するだったかな?

これはまぁ英語をどう訳すかによりますがね。でそこは総理が、うーんとにかく、こう戦争は繰り返さないと、不戦の誓いをするんだという事を述べたことには留意するというコメントがついているはずですよ。失望の次に。すからそこはね、、」

大下アナ「日本との、ごめんなさい。近隣諸国が過去からの微妙な関係に対応する、建設的な方策を見出し、関係を改善させる事を希望する、、

石破幹事長「ですからその後あるはずですよ。(はい)
うーん、それはきちんと読んでみなきゃ分らんけどね。(はい)ですから、それはもうアメリカとしてはっ、そりゃ色んな見方があるでしょうが、日韓関係というものがね、こう改善するという事を期待はしている。

fc74d7f3.jpg

それは先程青山さんのコメントにあったように、こう極めて流動化しつつある朝鮮半島情勢に対応する為に、それは日韓関係は良くなってもらいたいという思いはあるのでね、ですからそれで失望という言葉になっているのかも知れない。

ですから日韓関係をどのように改善していくかというのは、これから我々の政権の課題ですよ。それはね、申し述べたい事はたくさんあるし、我々として誠心誠意説明をするという努力は、今後一層していかなければなりません。

c7b7375d.jpg

デーブ「ただそう言いながら、安倍さんの気持ちが分かった上で言わせてもらうとぉ、行かない方がぁ、まぁ・・問題にならないし、挑発的に見えてて仕方がないんですよ。で、現役の総理大臣行かないようになってるんですよ。
その中であえてしかも政権としてとっても評判良いのに、むしろそれを利用して、よし、今度こそ行くぞみたいにぃ、で保守系の支援者達の為に行ってるようにしか見えてない事はなかなか否定できないんですよ。与党の人でもがっかりしてるんですよ。」

f69ce1fc.jpg

末延吉正氏「ただねデーブ、それはデーブはアメリカ人だし、リベラルな考え方だけど、日本には日本の歴史と伝統の中で、日本のやっぱり営々と繋がってる時間軸があるんですよ。(うん、そうだけど、、:デーブ)

今の瞬間だけの算盤で、損か得かだけをやるんであればね、保守のリーダーとは言い難い訳ですよ。おそらく石破幹事長もそうだと思うけども、
ここは逆風が吹いてもね、あえて筋論として行っておきたい事はあると、いう事を言っておかないと、靖国カードがずっともう固定化されてですね、もう議論さえもできないっていう風にね、なってしまうのが、やっぱり避けたいって事がね。

特に安倍さんの場合、6年前にああいう形で退陣して、そこから自分が政治家をなぜ志したのかという、、復活してくる中でね、
経済で再生させるのは1ですけど、やっぱり2としてその
理念としての部分
はね、
d6d8e9bf.jpg

やっぱり譲れないっていうのが、石破さん、あったんじゃないですか?、思いが。」

石破幹事長「うん、そこは先程、使命感と申し上げたけれども、それは安倍さんの使命感であり、責任感ですよね。

ですから戦争で、こう亡くなられた方々に本当に心からの哀悼の誠を捧げるという事であり、二度とあのような戦争はしないという事で、この二つ、安倍さんの中で確固たるものがあるのですよ。

ですからアメリカは日韓関係これ以上悪くならないでくれ、良くしてくれって事があるわけで、、そりゃそうでしょアメリカの立場からすればね。それはこれから我々が努力をしていかなければならない事であって、それは我々の責任なんですよ。そっから逃げてですね、そんな事は知らないと、オレは参拝すると言ったら参拝するんだ!そんな無責任な話じゃありませんのでね。」

a0f6f602.jpg

アナ「あの㋊に衛藤晟一総理補佐官がアメリカに行かれた時に、アメリカの政府の高官から「中国を刺激しない方が良いんだと。参拝は控えてほしい」というような事を言われていたにも関わらずっ、今回参拝って、これやっぱり安倍さんの信念っていうか・・?)

石破幹事長「いや、それを言われたかどうか、それは衛藤さんに聞いてください(はい)それはね。ですから、そういう推測にもとづいて私は物は言いませんがっ、アメリカはとにかく日韓関係を悪化させないでくれと。それはアメリカの国益であり、地域の安定の為でもあると。

然しながら安倍さんの使命感というものがあって、それを果たして尚、日韓関係を改善させる為の努力を我々はしなきゃいかんし、それをする事は十分に可能だ。

何故ならば、本当に戦争で亡くなられた方々に哀悼の真を捧げると。そして不戦の誓いをするという事について、そこは何の疑いもないのであってね。その事がダメだと言われるのであれば、それはもう対外的に、そういう事があったとしてもやらなきゃいかん事はやります

ただ国内において、どういう問題なんだこれは?ってのはそれぞれの歴史観とか、あるいは宗教観とか、皇室観とか、そういう事に関わってくる問題なのでね、、」

acf3a5dd.jpg

デーブ「じゃ石破さんは、そのー今の靖国のまんま、全く問題視してないんですか!?史料館とか若干ちょっと美化してる所もあるしぃ、分祀とか色んな問題があるんですけれど、(A級戦犯の合祀、、:アナ)  

はい、その議論が今止まったまんまで、しかも日本と中国の経済面、あれ一般人で日本人が住んでる人いっぱいいて、全く配慮してないんですよね。

73078892.jpg
ですから、靖国行きたいあまりで、他の事完全に台無しになってしまうっていう事で、なんで我慢できないのかなぁっていう風に思われてる事はぁ、事実だと思うんですよ。」

96368374.jpg

石破幹事長「・・ですから(靖国参拝を)しなければその問題が消えるかっていえば、そんな事はない。今回総理が参拝をした事によって、そういう議論がまた起こるでしょう。

全ての少なくても、こう、、少なくともというか多くの国民は、先の大戦も含めて、国家の命によって戦地に倒れた人達、そういう人達の御霊に本当に哀悼の誠を捧げたいって、皆思ってますよ。(デーブでも戦没したの兵士だけじゃなくて、一般人もそうそう、一般人もいっぱい犠牲になったんですよ)

いや、民間人もそうですよ。ただね、国家の命によって、、という事ですよね。そういう人達に対して、、もちろん民間人もそうですよ。広島も長崎も東京も名古屋も大阪も全国そうです。

だけれども国家の命によって戦火に倒れた人達を慰霊したいという気持ちは皆持っている。そして二度と戦争をしたくないという思いも皆強く思っている。その事をね、誤解してはいけない。
もう1回日本が戦争をしようとか、戦争を美化するとか、そういう事言っているのでは全くない。

4169fd9b.jpg
デーブ:今まで行ってないんですよね、小泉さん以来は。行ってない事はどうどう思います?)それはその時の総理の判断です。」

末延氏「ただ石破さん、これを機会にこの問題をですね、与党としてどういう風に議論を進めていくおつもりなんですか?」

石破幹事長「それはね、先程申し上げたように、それぞれの個人の歴史観であり宗教観であり、あるいは皇室観まで遡ってというかな、それに根源を発するものであって、、そういう議論を一切しないという事は、それは決して将来の為に良い事でもありませんよ。

もう一度あの戦争とは何であったのかと。そして我々はいかなる責任を果たすべきか、どうする事が将来ああいう戦争を起こさない事に繋がるかって議論、今しないと、本当に若い議員さん達はね、そういうような戦争の歴史っていうものをどれだけ学んでおられるか、学んでいる人もいっぱいいますよ、、」

デーブ「いやそれ石破さんの理想として、とっても良いんですけど、安倍さんはそのつもりで行った訳じゃないでしょ? 参拝は。やっぱり支持者、、行ってほしいっていうのどこかにあって、本人がそういう思想家だから、、」

332b8bf8.jpg

石破氏「いや、私は安倍さんはそうではないとは思わない、、」

デーブ「行かなくてもそういう議論はできる。」末延氏それはデーブの考えでしょ」

石破氏だから行かなきゃ良いのか!?という話ですよ。そこは安倍さんとしてはきちんと行ってきちんとそういう議論を拒絶するような、、そんな自民党じゃないですよ。」

62b6b0f3.jpg

末延氏「いや私もねぇ、若い学生を教えてるから驚くんですが、保守とリベラル、二つの??が戦後あります。で戦後の問題に決着つけずにきて、今日本人はそういう事話すのもね、なかなかおっかなびっくりみたいなとこがあったんです。

だから幹事長が仰るのが正論で、きちんと議論ができるって事が、私は大事だと思うんです。

思うんでが、外交ですから、中国や韓国は言葉の戦争ですからね、かなり刺激的に言ってきますよ。その事で私はまた揺さぶられる日本っていう社会のね、脆弱さというのもまたこれ逆に心配になるんですよね。」

59bb5c66.jpg

石破氏「うん、ですからさっきね、中国のコメントに『尖閣の国有化は茶番だー!』とこう言ってますよね、あん時は野田政権だったけれども、あのまま東京都が保有するよりも国有化した方が良いという判断だった訳ですよね。タイミング的にはそりゃ拙かったのかも知れない。

しかし何故国有化するに至ったのかという説明はきちんとすれば理解できないはずがないという事だと思います。」

16a3773a.jpg 23039f69.jpg

(アナが割って入り・・中韓との関係をどう修復するか。実は安倍総理が訪問した国は延べ29カ国と積極的な外交をしてきたが、中韓との首脳会談は実現されてない。

実はここにきて日韓首脳会談の水面下で関係改善の動きがあったようだという説明)

大下アナ関係改善の動きが鈍ってしまうのではないか・・これに関してはどう対応を、、」

c4ef0572.jpg

石破氏「ですからっ、ですから総理が何故参拝をしたか、どういう思いで参拝をしたかという事をきちんと説明をする、、(直接説明をしたいと昨日も総理は仰っていました。ただっ、韓国側はこれで日韓首脳会談が遠のいたみたいな、そういう声が入ってきてます、それは、、:大下)

こちらがっ、総理が、日本国を代表する総理が直接話をしたいと言ってですよ、そんなもの聞く耳持たない・・それっておかしくないですか?

大下アナ「おかしくないですかって、でもそういう、そういう話が、、」

e3f5790a.jpg

石破氏「ですから、それはきちんと話をすると、わが総理が言ってるわけですよっ!会って話をすべきでしょうよ。(はい) ですけど会って売り言葉に買い言葉で全部ぶち壊れましたという事になったら、そりゃ外交でもないのであって、そこは外交当局なり、我々なりが地道に地道に努力をするという事ですよ。」

末延氏「そのへんは、石破幹事長、この間、日韓の議員連盟の交流ありましたけど、そのあたり与党の議員外交で少し補完していこうというようなお考えはあります?」

(会って話さないと分からない事がたくさんあるので中韓とも議員外交はしていくという話 略)

末延氏「・・・問題はやっぱり日米同盟の、、アメリカとねやっぱり揺るぎなき同盟というところがね、きちっと進んでいくのかどうか、このあたりはどうなんですか?ここが実は一番私は気になってるんですがねぇ。」

石破氏「・・・言葉だけ踊っても仕方がないんですよね。法律をどのように見直すか、装備をどのように見直すか、日米同盟はどのように機能するのかという各論をひとつひとつ詰めていかなければ日米同盟なんか強化されないんです。ですから法律を1つずつ直していく。

集団的自衛権もそうだけれど、尖閣もそうでしょう。日本の領土は日本が守るのは当たり前で、いきなりアメリカが出てくるはずはないんだから (大原則はそうですよね) ね、その法律をきちんと整備する事も大事でしょう。(ひと言、、:デーブ) その事をしていくことが日米同盟の強化なのであってね、それを地道に、然しながらかなり加速的にやっていかなければ日米同盟の強化なんかできないですよ。」

6ed30f69.jpg

デーブ「ま、だからちょっと一言だけ言わしてもらうと、誰にも文句言われない、国内も国外も、あのー参拝できる方法っていうか、その日がくれば一番嬉しいと思うんですよ。

で、ただ、その前にですね、永田町がやってることが民間の努力、アジアとの努力っていうか今までの成功、全部ぶっ壊してますよ!
みんな上手くいってんですよ、一般レベルでは。そうでしょ?

97bbf024.jpg

この前だって、昭恵夫人さんがあの大使館で、韓国大使館でキムチ作る、、
なんか皆仲良くやったんです
。ニュースで
。(安倍総理夫人が:アナ)
色んな民間の交流、もの凄く上手くいってるのに。
しかもオリンピックも迎えるのに、なーんでこんな事をするのかっていう、やっぱ呆れてる
所があるんですよ。」

052f342a.jpg

末延氏「いやだからそれはね、仲良くした方が良いけれども外交とか国益でっ、表面に出せない事含めて、譲れないね、原則ってのがやっぱりあるっていう事をね、国家として成立してるんですから、そこは何でもね、仲良く仲良くっていう風にね、言葉で言うのは簡単ですけどもね。私はそういうもんでもないと思いますがね。」以上

石破幹事長、誘導に引っかからず冷静でした(苦笑)

人さし指で、末延さんの発言部分、「それはデーブはアメリカ人だし、リベラルな考え方だけど、日本には日本の歴史と伝統の中で、日本のやっぱり営々と繋がってる時間軸がある

外交ですから、中国や韓国は言葉の戦争ですからね、かなり刺激的に言ってきますよ。その事で私はまた揺さぶられる日本っていう社会のね、脆弱さというのもまたこれ逆に心配」・・これに深く頷きました

それにしてもデーブ・スペクターは、出来損ないの工作員なのか?・・今更日韓が上手くいってるなんて、マトモな日本人は思ってないよっ

デーブが歴史問題についてテレビで言うのは、「とにかく日本が悪い!」という事!(任務?)

完全にアメリカの主張に沿って言っています。中には失敗例もあったけどね。返り討ちにあって、世論誘導失敗の例を紹介・・右

デーブは「アメリカ人だから」というより、思想がまるで日本のパヨと同類項。アメリカ人なら、ケント・ギルバートさんとか真逆だもんね。ついでに、「靖国問題」になると目をむいて批判する大谷昭宏もこんなん右

« 安倍総理靖国参拝への大谷氏のコメント「外交は素っ頓狂!リーダーという言葉は使うな!英霊の心は泡立っている」【キャスト】 »2013年12月27日

ABC朝日放送【キャスト】(12/26)で、

安倍総理の靖国参拝に、大谷昭宏が靖国の英霊に成り代わってコメントしていたので、その部分を記録しました

コメンテーターごときが偉そうに、心泡立てる参拝って何だよっ!?勝ち誇り

(安倍総理の靖国参拝・会見の様子、毛沢東生誕120年の記念日だとChina・韓国の様子など、VTR 略)

01ac3545.jpg7aa403b4.jpg46387b72.jpg0520dee6.jpgd3631890.jpg
65b3652b.jpg
伊藤アナ「・・安倍晋三氏が総理大臣になって、つまり安倍政権が発足してちょうど1年というタイミングで非常ーに大きな動きが今日ありました。安倍総理は靖国神社に参拝をしました。そうして先程安倍総理自身の言葉も聞いて頂きました。大谷さん、まぁ淡々と今の気持ち、何故参拝したのかってところを安倍総理自身が語ったわけなんですけれども、、」

大谷氏「そうですねぇ、私達からするとですねぇ、何故この時期に。そして諸外国との関係をこれからどうしていくのかと、いうところのですねぇ、説明は是非とも聞きたいところですよねぇ。」

(色んな考えがあるが、僕個人的には行ってもええん違うかなと思うが、やっぱり総理で公人なので色々あるし・・・と遠藤氏)

5dd02a16.jpg 75de1602.jpg

(中韓の声明と、アメリカ大使館の失望の声 パネルで紹介)

a6b79e49.jpg

大谷氏「今までですねぇ、失望という表現をした事はないですねぇ。(今までは別にアメリカは怒ってないんですか?:遠藤) つまりもう簡単に言えばアメリカも(目を剥いて)呆れ返ったよと・・いう事だと思うんですね。

今回のこの靖国参拝をですねぇ、最大の焦点はそのアメリカのですねぇ、あの表現だと思いますね。

あのそれでなくてもですねぇ、あのアメリカは今、米中に非常に目が行ってるわけですね。とにかく東北アジア・東アジアの安定を希求している訳ですね。

わざわざ何故この時期にぃ、中韓日、不安定な状況にするのかと。それでなくても尖閣の問題があり、竹島の問題がありですねぇ、アメリカはとにかく平穏利にこれを解決して欲しいと

まして明日恐らく普天間の問題でですねぇ、日本側が地位協定の問題・オスプレイの問題・5年以内の普天間の返還とこれアメリカに突きつける訳ですね。

東アジアの安定を言っている時に何故こういう事をして、尚且つ何故沖縄を今、基地を返してくれと。言ってる事と、やってる事が違うじゃないかとだから失望すると、、」

伊藤アナ「そうですよね、中国や韓国と、まぁひょっとしたらまた揉めるような事を作るんだったら、基地の在り様をアメリカは変えなくてはいけなくなりますもんねぇ。」

db4ea02b.jpg(毎日新聞の対日不信という記事の紹介)

b32541cd.jpg

大谷氏「あのー、先程、遠藤さんがですねぇ、参拝する事自体はね、そりゃあの良いんじゃないかと思っている方も居るし、行かないで欲しいと思ってる方も居ると思うんですね。

私あのー、そういう戦争で亡くなった方に手を合わすという事はですねぇ、人の気持ちとしては、小泉さんであり、安倍さんであり、あって然るべきだと思うんですね。

ただ、公人と私人の違いというのは、公人というのは、その公人のトップである者は内閣総理大臣ですよね。

その事によって起きうる事は、自らの手によって解決できると、私はこういう行為をしたけども、国民に迷惑は掛けない。私の手でこうやって解決してみせるんだという事が公人の責任だと思うんですね。

そこに公人と私人の最大の違いがあるんです。安倍さんが私人としてね、行かれるんだったら何も新聞もこんなに騒ぎ立てる事はないと思う。

74caa7dc.jpg

じゃ、今回アメリカが失望してるっていう事に関して、安倍さんはどうやって責任を取るのか。どうやって修復をするのか。

この事によって沖縄の基地問題が拗れた時に、どうやってアメリカを説得するのか。

わざわざ何故明日その普天間の問題がいよいよという時に、ここで靖国にいくのかという事からすればですねぇ、私はあのー、かつて官僚が外交に関して言えば、全く素っ頓狂だと言った言葉が蘇ってきますねー。(安倍総理について?) そうですね。」

(安倍総理の「戦場で散った英霊のご冥福をお祈りし、リーダーとして手を合わせる事は世界共通のリーダーの姿勢ではないでしょうか」という発言に対し・・)

伊藤アナ「つまり、大谷さん、日本を代表して手を合わせるとも捉えかねない、、」

大谷氏「そのリーダーとして手を合わせるって、その高段、世界共通のリーダーの姿勢というのであればっ、世界のリーダーはその後、全部解決してみせてると。アナタは手を合わせて世界のリーダーと同じ様な事が出来るんですかっ!

2180235a.jpg

出来ないんだったら、リーダーという言葉は使いなさんなと。」

遠藤「そうですよね」 伊藤アナ「そうですね」

伊藤アナ「・・・安倍総理は今日こういう言い方もしてるんですよね、『再び戦争の惨禍によって人々が苦しむ事のない時代を作るという誓いを、決意をお伝えする為にこの日参ったんだ』という事で、まぁその思いは当然だと思うんですが、でも大谷さん仰るように一国のリーダーが各国の反対を押してこう動くって事は、ひょっとしたらご本人の意図と全く違う戦争の惨禍を二度と無くすって事が本当に出来るのかって事ですよねぇ。」

大谷氏「ですから先日ケリーさんがお見えになった時に、わざわざ靖国ではなくて千鳥が淵の戦没者墓地を参られた。それは日本に対する最大のメッセージだったと思うんですね。戦没者を弔うのは当たり前の事じゃないか。ただこういう形があるじゃないかと、いう風にアメリカはメッセージを送ってたわけですね。(千鳥が淵はいわゆる戦犯と言われる方達は、?) いらっしゃらない(って事なんですよね)

9da91c04.jpg

ですからぁ、そのメッセージをどうして受け止めなかったんだっていうのが今日の失望という言葉になってきたと思うんですね。」

伊藤アナ「こんな事がありながら何故安倍総理は踏み切るのかって事ですよねぇ。」

6c4f2fdb.jpg(今日参拝した理由 ゲンダイ二木の解説 略)

bcb285d7.jpg

大谷氏「あの平和を願ってという事が先程ありましたけど、私は靖国に眠っていらっしゃる方こそですねぇ、最も平和を希求してですねぇ、二度と私たちのような亡くなり方、死に方はしたくないと(そうそう)(そうですよねー) 

思ってらっしゃる方が一番、一番集っているとこだと思うんですね。

その方たちの心が泡立たせるような参拝というのはですねぇ、果たして本当に英霊が望んでいる参拝なんだろうかと

(確かに) あの方こそがですねぇ、二度と戦争はするなよと、いう思いでいらっしゃると思うんですね(はい)

c39fab37.jpg 25d5ddf1.jpg

だとすれば、それは逆にですねぇ、心泡立たせる事になるんじゃないか。それはリーダーのするべきことではないと思いますね。」

(日本大使館が「今後デモの可能性あり。日本人は注意するように」というChinaで注意喚起のメールを送ったというニュースを速報だと紹介 )以上

「心泡立たせる」という言葉に目がテンになりました・・

大谷昭宏氏、今回は丁寧語を駆使しているけど英霊に対して、たかじんNOマネーで「靖国に寝てる連中は…」と言った人間です。確かに靖国には総理大臣だけじゃなく、当然天皇陛下こそ行って頂きたいです。それが英霊たちの真なる思いだと思います。

でも、逆に大谷氏は、日本のリーダーたる総理大臣が日本国内なのに行けない場所が、外国から決められてしまう事への違和感はないんでしょうか?

この人の過去発言を見ると、何が何でも中韓の主張どおりで絶対に曲げないので、まっ今回もその一環の発言かと。

あと、古賀茂明と東ちづる右

«政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】»2013年12月26日

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

安倍総理の靖国参拝についての古賀茂明氏と東ちづる氏のコメントを記録しました

とりあえず、今日の解説コメンテーターが川村晃司じゃなくて末延さんで良かった~!☆ 


(安倍総理靖国参拝・会見の様子、中韓各国の反応VTR 略)

靖国参拝を終えた安倍総理の会見内容まとめ

8ab5a02f.jpg 014b300e.jpg
054df927.jpg a4d881e2.jpg

60f2be5b.jpg

古賀茂明氏「そうですね、まぁ非常に残念だと思うんですけれども、安倍さんはね、自分のこう思いをそのまま、えー実現したという事でまぁそういう意味ではまぁ信念を貫いたっていうね、あのー、そういう評価に繋がるんだと思うんですけれども、

まっそれはあのー、、まっ中国・韓国が反発するっていう問題は一方で、まっよく分かった上で、さっき末延さんが仰ったようにまっそれでもむしろ日本の国内は、反中国・反韓国のこう感情がね、非常に国民の反中・反韓感情が高まってるから、逆に中国・韓国が反発してくれればまぁ自分にとってはプラスになるよというぐらいのまぁ計算をしてるんだと思うんですね。

ですけど、それだとするとこれあの結局、中国や韓国と同じじゃないかっていう風に私には思うんですよ。

だから国の指導者が、その国内世論がですね、他の国に対してこうまぁ反発を強めるっていう時に、本来指導者がやんなきゃいけないのはそれ抑えながらですね、どうやってこう相手の国と交渉していくかっていう事をやらなくちゃいけないのに、

むしろその煽るような(笑)方向に持っていってですね、で向こうもそれでこう煽られてですね、ドンドンドンドンこう反発が両方に高まっていくっていうのは、

(首をかしげながら)これが不戦の誓いになるのかっていうですね、逆の方向に行くんじゃないかなぁっていうのは非常ーに心配になりますね。」

cc4a1103.jpg

末延吉正「あのね大下さん、イソップ物語の中の例の太陽か北風かっていう、、マントだと思います。これでいくとあのー、例えば拉致問題も対話と圧力って言います。

そうすると、今デッドロックの上に乗り上げている対中国と対韓国を、そのー太陽で包み込むのか、やっぱり筋を通すとこは通して、あのーきちっと北風、、主張した上でむしろ再編に向かうという考え方があると思うんです。

で、安倍さんはこれまであのーリアリスト・実務家の面もありますから、情勢見てきてたんですが、恐らくこの間の特定秘密保護法をめぐるメディアの報道ぷりの中が、ハッキリと今日本の中に戦後ずっとある保守の流れとリベラルの流れ、、

まっ古賀さんなんかリベラルなお立場で、、私なんかどっちかと言うとかなり保守的な方なんですが、その部分を全体を見ていった時にっ、この間バイデン副大統領が来て韓国に行って『まぁあんまり日本批判をちょっと』という事を釘刺してますし、まっ中国にも少し言ったわけです。

そうすると安倍さんとしては日本の保守層の声に答えながら、日米同盟をきちっとここで中国が膨張してきてますから、筋を通した方がむしろこの交渉カードに将来なっていくだろうという事で、まぁ太陽ではなくて北風というかね、ここは保守派の声に乗って筋を通すという判断をしたと

まぁしかも年内の内にそれを終えておいたほうが、年が変わっていきますからね。来年になるともう全くその参拝するチャンスは、もう政治的にはほとんど無くなっていきますから(ああそうですか) ええ、ですからまぁ一応年内に終えておいてそれで、、

それで逆に今回行かなくてもですねぇ、今の状況は韓国でも中国でも日本と話し合いをするっていうね、交渉したというだけで、もう国内に居られないという位のナショナリズムですから、

まぁそこは筋を通しながら日米同盟の存在感を見せる形、しかも保守の応援の声ももらって政権を動かしていく方が良いんだというそういう判断を、政局の判断をしたんだろうと思いますね。」

8122cb6a.jpg

東氏「あの中国・韓国のリーダーの方に直接ね、話したいという事ですけど、是非そういう環境・きっかけを作って頂きたいなあと思います。(皮肉っぽく)

あとちょっと素朴な疑問が色々出て、、

あのー、戦没者鎮霊者の慰霊の為っていうのはホントにそれは大切な事だと思うんですよ。でもせっかく靖国神社なのでぇ、A級戦犯の合祀についての事にインタビューでは触れなかったという事も気になりますし

不戦を誓う為!という事であれば㋇㏮の終戦の日にしっかりそうした会見を、があればいいのではないだろうかとか、あのー、、

147b34fc.jpg

(口調を変えて)そうですねぇー、あの侵略だったのか、自衛だったのか、太平洋戦争の歴史認識がこう曖昧な事というのがね、こう戦後何年経ってもなんか分かりにくい。何故韓国と中国がああいう反応をするのかっていう、分かっていない日本の人が多いって事もね、とっても気になります。」

18836b0e.jpg

末延氏「あの東さん、一点ね。靖国神社の成り立ちから言うと㋇㏮行くのではなくて、(あっ㋇㏮は靖国神社ではなくてぇ:東)

春とね、春と秋の例大祭っていうのが成り立ちからいうと筋なんで、小泉さんが何故逆に言えば㋇㏮かというと、あの人はそれまで行ったことなかったんですね。でこれは遺族会のあの総裁選の票を持っていた橋本元総理と戦うために、まぁある意味では選挙戦術として小泉さんの場合は行ったわけで、

安倍さんの場合はそれまでに春と秋の例大祭に必ず御参りをするという、まぁ保守派のリーダーとしての骨格はきちっとしていたわけで

私はここで大事なのは、やっぱり国内のね、こういう私と古賀さんでも意見が違うわけですから、こういう議論をね、して、やっぱり戦後の問題に決着を自分でつけていくというのが大事だろうと思うんですけど、、」

(石破幹事長の安倍総理靖国参拝に理解を示すコメントVTR 略)

※当時の私の感想は省略しました。

関連記事[

«竹島問題と石破茂。鳥取知事と朝鮮半島。»2018年8月21日

022

・・竹島問題は、島根県が超頑張っているので「島根県の問題」と捉えられがちですが、

実は鳥取県も深く絡んでいる問題。なのに、2006年から開催されている『竹島の日式典』に、石破氏は一度も出席していません・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年06月06日20:25【顕忠日】19年ぶり大田顕忠院・追悼式での文大統領で挨拶【韓国KBS】。そもそも国立顕忠院とは?独島義勇守備隊は義士だったのか?

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

顕忠日の今日、文大統領が19年ぶりに大田(テジョン)で開かれた追悼式典に出席して演説したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

このイベント、日本人には関係ないと思われるかも知れないけど・・

その「韓国の為に尽くした義士(英雄)」の中には、日本へのテロに関わっていた人達もいるし、竹島侵略した人達もいるんです

(日本の政府要人の靖国参拝にあれだけいちゃもん付けてくるんだから、逆に、日本もこういうイベントに抗議する権利あると思うんですけどね、まっ、日本はそんなんやらないけどっ。)

そもそも国立顕忠院とは?独島義勇守備隊は義士だったのか? という話。。。

P1340828

アナ今日は国の為に命を捧げた人を追悼する記念日ヒョンチュンイル(顕忠日)です。19年ぶりに大田(テジョン)で開かれた追悼式典で文在寅大統領は『我々の隣人であった彼らの遺志を継いでいく』と述べました。」

P1340829

63回目の追悼式典は今日、テジョンにある国立墓地で行われました。遺族のいない功労者も国が見守るという意味で、無縁墓のキムギオク陸軍中佐の墓参りからスタートしました。

P1340830 P1340831 

文大統領は追悼の辞で植民地時代の独立運動家も、国を守る為戦場に向かった兵士も元は平凡な隣人であり国民であった。彼らが韓国の歴史を作ってきた』と述べました。 

また国家功労者と遺族が誇りを持てるようにする事が大切だと述べ、国の為に尽くした義人烈士の遺志を継いでいくと強調しました。

P1340832 P1340833 

文大統領は、朝鮮戦争で戦死した軍人や警察官の遺骨発掘を最後の1人まで続けると述べ、南北関係が改善すれば非武装地帯で遺骨の発掘作業をする方針です。

P1340834 P1340836 

政府の追悼式典がテジョンで開かれたのは1999年以来19年ぶりです。 大統領府によりますと、軍人が多いソウルの国立墓地と異なり、テジョンには国や他人の為に命を犠牲にした人や消防士の墓もあり、国家功労者の意味を広げる狙いがあるという事です

「南北関係が改善すれば非武装地帯で遺骨の発掘作業をする方針」は、いいけど右

文大統領「南北関係改善すれば非武装地帯の遺骨発掘推進」 2018/06/06

【ソウル聯合ニュース】国を守るため犠牲になった人々を追悼する「顕忠日」の6日、韓国中部の国立墓地、大田顕忠院で追悼式が営まれ、あいさつに立った文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「朝鮮戦争で戦死した軍人と警察の遺骨発掘を最後の一人まで続ける」としながら、「南北関係が改善されれば、まず非武装地帯の遺骨発掘を進める」と述べた。また、国や人のために尽くした人が報われるよう、国としての役割と責任を果たすと繰り返した。

 政府が顕忠日の追悼式を大田顕忠院で催すのは1999年以来で2回目。これまで追悼式が開かれてきたソウル顕忠院は主に独立功労者や参戦功労者、軍人が葬られているが、大田顕忠院には1950年代に活動した民間組織の独島義勇守備隊、消防、殉職公務員の墓域もある。この日の式典はすべての犠牲者を忘れないという意味が込められた。(以下 略)

これを「日本」「靖国」に置き換えてもイケますよね。

国に殉じた人達に哀悼の真を捧げるのは国のリーダーの務めですから。でも、この国立顕忠院(ソウル)には、テロリストも右

«「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】 »2014年6月 7日

・・韓国政府は、引き続き烈士たちを追想し、愛国精神事業を大いに発揚し、後世に烈士の栄光の事績を残していくそうです。そもそもその国立ソウル顕忠院 とは・・右

200pxasahi_shimbun_evening_editio_3
この墓地には日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争ベトナム戦争[1]の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた[2]。 

1955年に朝鮮戦争で戦死した軍人・軍属を埋葬するための国軍墓地として作られ、1965年3月に国立墓地に昇格した。1996年6月に国立顕忠院に名称変更した後、2006年1月に国立ソウル顕忠院となった。現在、顕忠院には16万9千人が眠っており、このうち埋葬されているのは亡骸がある5万4444人である。

日本からは2006年10月9日安倍晋三が内閣総理大臣として[3]、そして2011年10月19日野田佳彦が内閣総理大臣として[4]公式に参拝し献花している。

2014年5月に日帝残滓清算のため、カイヅカイブキ等の日本産樹木を全て韓国産の樹木に植え替えるという計画が国会で承認された[5]

人さし指新潟日赤センター爆破未遂事件の背景を知ると、当時日本で朝鮮人がどれだけ工作していたのかよくわかります!

で、黒田さんがこの韓国のダブスタっぷりにイヤミたっぷりの提言右

人さし指そして大田顕忠院には「独島義勇軍」と言われる人達が!その「功績」は嘘ばっかりですけどね右

«「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も) »2015年8月 4日

・・・人さし指そして韓国マスコミも、妄言をずーっと報じ続けていました右

<インタビュー>独島義勇守備隊長の未亡人、パク・ヨンヒさん

聯合ニュース-2011/08/13
Photo
【九里聯合ニュース】1953年から1956年まで、日本から独島を守ったホン・スンチル独島義勇守備隊長の未亡人パク・ヨンヒさんは日本が独島の領有権を主張し、海外地図に東海が「日本海」と表記されている一連の事態に興奮を隠せなかった。

 パクさんは20歳にホン隊長と結婚し、独島に近い鬱陵島で生活した。パクさんも独島義勇守備隊の隊員として活躍し、武器と食糧の供給を担当していた。

 守備隊は朝鮮戦争後に地元の鬱陵島に戻った軍人21人と住民12人により、1953年に結成された。当時は武装艦艇の護衛を受けた100トン級の日本漁船が独島や鬱陵島付近に頻繁に出没し、韓国の漁師を追い払った時期だった。

 日本は朝鮮戦争直後、韓国内の状況が混乱していた隙を突き、実効的支配を通じ独島を所有しようとした。だが、韓国は力がなかった。守備隊の武器は朝鮮戦争で使っていた小銃と迫撃砲だけで、政府の支援はなかったという。守備隊は劣悪な環境でも約50回にわたり日本の武装艦艇と戦った。・・

(中略)その実体は漫才みたいなオチです

Photo_2

【韓国】独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』[10/30]

・・・これは亡くなった洪淳七大将が1978年に代筆して発行した『独島守備隊』という本です。本(独島 守備隊)の『いよいよ大接戦』本文175ページから…
>> ドカーン!タタタ…、迫撃砲の初発が発射されると同時に、隊員達は一斉に歓声を上げた…』
>> 「迫撃砲16発、機関銃3、000発以上です!」 ・・

そういう英雄妄想話を、しっかり映画にしちゃう国右

«独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載! »2016年2月12日

短編映画「独島の英雄たち」が18日に公開されるそうです。

"映画は、独島が韓国の領土である歴史的、学術的根拠を紹介し、1953~1956年の独島義勇守備隊の活躍ぶりをドラマ形式で再現する"という事で、

この人達も英雄視され韓国の国立墓地に祀られてているんですが、事実は笑っちゃうくらい違うので、これを取り上げます。

韓国人「日本に素手で立ち向かった独島義勇守備隊の活躍を描いた映画”独島の英雄たち”…まもなく公開」カイカイ通信より

Photo_6


過去、日本の総理大臣が訪韓した際には、その「国立慰霊施設」で手を合わせています。

で、自分の国の英霊(トンデモ英霊も含む)は、派手に慰霊祭しているクセに、他所の国の慰霊施設「靖国神社」にクレームつけるのはマジどうかしてる!(呆) 韓国のダブスタには毎度辟易します。

関連記事

«2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真»

Photo
1

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年12月26日15:25田原総一朗、朝日新聞・高橋純子、毎日新聞・倉重篤郎に見る 「日本の似非ジャーナリズム」

安倍総理に「もう靖国へは二度と行くな」と忠告した、田原総一朗

「エビデンス? ねーよそんなもん」と言う、朝日新聞の高橋純子記者

あと、毎度「歴史認識・靖国問題」で安倍総理を責め立てる毎日新聞・倉重篤郎

日本のジャーナリズムって、一体何なんでしょうねぇ

【安倍政権5年】田原総一朗が安倍首相に忠告「もう靖国へは二度と行くな~ネットの反応「なんでも自分の手柄にしたいお年頃」「パヨパヨうるさい老人だな」「こいつはマジで何様のつもりなんだよ 」2017.12.26

Photo

朝日・高橋純子記者の言葉を借り、「田原総一朗の気持ち悪さを伝えたい」右

朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」2017年12月25日

Photo_2新聞記者は、ウラを取って書けと言われるが、時に〈エビデンス? ねーよそんなもん〉と開き直る。・・

エビデンスなくして報道と言えるのか?! 記者の情緒的な意見なんてむしろいらない。

で、田原氏発言に戻るけど、靖国に行くなという了見がさっぱり分かりません右

«靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞の加藤千洋記者 »2014年8月13日

4caf484e.jpg  ←古館と加藤千洋

・・朝日新聞が大ごとのように書き立てるまで、中韓は何も言ってこなかったんです。

反日のネタを中国様に提供していたんですアカヒは。勝ち誇り

「従軍慰安婦」「南京大虐殺」も、朝日報道から始まったけど、

朝日新聞、異例の記事撤回、「強制連行報道」32年後の衝撃 【ミヤネ屋】 》

朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは 》

"日本軍を極悪非道を仕立てて発信"するのが社是なんでしょうね。

気が付けば、日本はそういう国で、反省がないという国際的にレッテルを貼られている・・

銀色の艦隊さまの《靖国神社とは?「たかじんのそこまで言って委員会」動画と一部書き起こし…<靖国神社について解説>負け続けていた情報戦争、靖国は「war  shrine」戦争神社ではない!英霊に対し尊崇の念を表し御霊安らかなれと祈る場所。 》 より、辛坊治郎氏のコメント部分を抜粋

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 042
辛抱次郎氏 (辛坊治郎)
「でも確かにね、確かに田嶋さんのいう事にも一理あるのはですね
これはやっぱり20年ぐらいの情報戦争で1978年の・・A級戦犯合祀まででこれが問題になる事は・・まあ殆どなかった
だけど1978年にA級戦犯合祀になった後、中国・韓国・朝日新聞・ニューヨークタイムス等が、まず最初に国内で火つけて・・外国で火つけて回って
ヨーロッパあたりで普通の人、アメリカあたりの何にも知らない普通の人達の印象で言うと
え・・それこそヒットラーのお墓に参るのか…っていうようなイメージ持っている人が多いっていう・・
このなんというか情報戦争・・この20年ぐらいで完全に負けてるっていう・・・。


<参考:もう一度念のため経緯を…>

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 023
1985年、時の総理だった中曽根康弘氏が靖国を公式参拝した際
中国が、過去の侵略戦争を正当化した…として問題視したが」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 024
「それは、太平洋戦争におけるA級戦犯の合祀が理由だった」

靖国問題、朝日と中国()

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 043
佐藤正久氏
靖国神社はね「war shrine」っていう表現するんです・・海外のマスコミは。」

宮崎哲弥氏
戦争神社「war  shrine」って」

<参考:毎日新聞英字版(AP)>

毎日新聞
毎日新聞(AP)、英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war  shrin)」と配信

佐藤正久氏
「全然違うんですよ。」
辛坊治郎
辛抱次郎氏
「とにかく・・私ね、まあ・・はじめて言いますけど
生まれて初めて靖国神社に参拝した時はもう小学校の低学年ですよ、小学校1年の時です
え・・祖父に連れられて行きました。
やっぱり思いとしては、平和になった日本で、自分は生き残ってこの国で…子育てして幸せに暮らしてます・・・
多分その思い・・も、ホントに純粋のその思いで私を・・連てってお参りをすると。
つまりそういう施設なんだという事をちゃんと発信しないと。
あそこは戦争するための神社なんだ・・っていうこの20年間情報戦でまったく抵抗せずに無抵抗で負けてきたと。
誰にとっても不幸だよね。」

ヘンタイ新聞も靖国神社を「war  shrine」・・・靖国神社は戦争賛美の場所じゃない!

英霊に尊崇の念を表し、平和な日本を報告する為に手を合わせる場所だという事を世界にもっと発信しなければ!

人さし指最後に、脱・洗脳史講座さまの靖国の記事を是非お読みください

 12    靖国参拝報道

   日本のメディアが毎度騒ぐ靖国問題ですが、首相、閣僚の参拝に反対する朝日の一連の報道は、坊主憎けりゃ何とやらで、執拗さを越えてほとんどビョーキ の段階ではと疑います。靖国参拝を中国・韓国と日本の間の厄介な問題にしてしまったのも朝日報道が大きくあずかったことは言うにおよびません。
 2005年4月、中国全土で「愛国無罪」 を旗印に同時多発的に反日デモが起こりました。日本大使館や総領事館だけでなく、和食レストランや日系企業がターゲットとなります。しかし、中国政府は「愛国無罪」 を叫ぶ暴徒を阻止するどころか、「責任は日本にある」 と公言したのです。このデモが官の後ろについた「官製デモ」 であったのは見え見えでした。
 毎度のことながら、「新しい歴史教科書をつくる会」 が作った中学用歴史教科書の検定合格 や、日本の国連安保理の常任理事国入りに反対する「国民感情」 などを持ち出していました
 こうした中国の反日デモの根底に「小泉首相の靖国神社参拝」 があるとし、参拝中止を求めたのは朝日新聞です。2005年5月12日付け大型社説のなかで、以下のように主張します。

(中略)

〈 4月23日の毎日新聞社説は「閣僚参拝は無神経だ」 という論説を述べた。
まだこの新聞は国際政治の無難な行為だけを望んでいる。
自国民だけでなく、他国民の幸せや平和を守るのは当然だ。

しかし今まで国際社会において、自らの哲学と信念を勇気を持って
静かに表すことがなかったからこそ、日本が軽視されてきたのを
まだこの新聞はわからないのだろうか。

そういう点で諸外国は、実に冷酷なまでに、
他国の政治家の人間性と実力を観察しているものなのである。 〉

日本は戦争に負けたけど、もうこれ以上、日本を貶める情報戦争に負けるわけにはいきません。先人の為、未来を担う子供達の為に、今を生きる私達がやるしかない。

まずはアカヒを敵とみなし、ぶっ潰そう!

Photo_3

ここからら、田原総一朗氏が、もうアカンと思った番組の書き起こしを紹介。

なんか思い込みだけで言い張っててイタ過ぎる右

«野田大臣に問う! 田原「問題は森友問題・加計問題。安倍さんの政治の私物化!」 荻原「(野田聖子)に本当に期待したい、反アベで!あっはっは」 【激論クロスファイア】 »2017年9月 2日

・・内閣支持率低下の話で、「森友・加計問題がー」と、いつものように田原総一朗がやっていたのでその部分だけ記録しました(やや要約)

あと、3人が女性宮家と女系宮家の区別がついてないような議論をして、田原氏が「右は天皇なんて嫌いなんだよ」とか、「もう国民はアベ個人を信用しない」とも・・

もうこの老人は、ジャーナリストとは呼べないと再認識。・・

5


«村本大輔「安倍総理は戦争臭がプンプン」。田原総一朗「森友の許認可にも土地売却にも明らかに関係してる」(・・;) 【朝まで生テレビ】 »2017年8月12日

激論!安倍政治と日本の平和 をテーマに議論していたんですが、

冒頭のお笑い芸人、司会者、女経済評論家の安倍総理に関する発言に、ドン引きしたので記録しました(やや要約)

今回は特にメディアの衰退を見せ付けられたカンジで、「朝生」はもう止めた方が良いと強く思いました。

昔、総理を3人辞めさせたと豪語していたから、今回も楽勝と思ってるフシも?だって、安倍さんを好きか嫌いか言わせたり、パネラーを遮って思い込みで持論を展開する司会者って終わってる

3


《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》

4e2369df.jpg

そこで海部俊樹・宮澤喜一・橋本龍太郎、3人の首相をテレビの力で失脚させた

そんなこんなですが、ジャーナリストの中では、毎日新聞の倉重篤郎の人間性が最低だと思います右

【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎と、朝日新聞・坪井ゆづるのモリカケ質問と、過去の「安倍総理の病気に関する暴言」「歴史認識問題の不認識」 【NHK党首討論】2017年10月 9日

・・《毎日新聞・倉重篤郎 2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への呆れた質問 》 2014年12月 2日

2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への質問の映像がYouTubeにあったので、この際、文字起こししました

昨日の党首討論でも「オマエ何様!?」の態度でしたが、

そういえば昨年も、完全に安倍総理を陥れようとする質問をしていたヤツがいて呆れて見ていたんですが、ソレが毎日新聞  論説委員長 倉重篤郎だったとは・・・

09dfabec.png

毎日新聞・倉重篤郎氏歴史認識問題でね、ちょっとズバリ聞きたいんですけどね、

第二次世界対戦で日本はね、朝鮮半島を植民地支配したのかどうか、これが第1点。

 もう1点はですねぇ、中国大陸をですね、侵略したのかどうか、これ第2点ですね。これ政治家の言葉としてちょっと定義して頂けませんか。」・・

超横柄な態度で、安倍総理の健康問題を質問右

«【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】»2014年12月 1日

025

倉重氏「あのね、その健康問題ですよ、ねぇっ

安倍さんはこれから4年間国民に対してですねぇ、政権を担わしてくれと解散をする訳ですよねっ。あの、過去にですよ、ああいう形でお辞めになった事はですね、みんな知ってます、ねっ

その中で今アサコール飲んでお元気だって言うんですけども、実際問題、健管理、どうされてるのか、その辺をですねぇ、ちょっとあのー、ハッキリさせて頂きたいと思うんですけどね。

それによってですね、やっぱり安倍さんにやってもらおうかやってもらわないかという事もね、1つの判断材料になると思います。それが可能な限り是非詳らかにしてください。」・・

そもそも日本記者クラブがこの程度の認識だし、 田原総一朗のように「日本政治を動かしている」と勘違いした老人がモリカケしか言わない現状・・エビデンスそっちのけの、こんな言論空間で良いのか?!日本は

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年08月15日20:07反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は?韓国で高まる「反日感情」【あさチャン】&「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真

前記事、「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」 【あさチャン!】の続き、

反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は?韓国で高まる“反日感情”の部分を記録しました(青字はナレーション)

韓国人の反日感情繋がりで、慰安婦問題と同時に靖国神社参拝もだと続けて取り上げていたけど、閣僚の参拝に釘刺してるような嫌なカンジの報じ方・・勝ち誇り

実は朝鮮皇族たちも靖国参拝していて、2006年に韓国で初公開されました。

がっ!その「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の朝鮮日報の写真と記事がいつの間にか消去されていたので、ついでに紹介します。都合悪いんでしょうか(棒)

010_2 011

市民「先祖ではなく戦犯が祀られている靖国神社を参拝するのは政治的意味合いが大きいと思うので非常に良くないと思う。」

韓国市民は、反日の理由として語ったのは慰安婦問題ともう1つ、靖国神社の参拝についてでした。2014年以降、安倍総理は参拝せずに私費で玉串料を納めていますが、2013年に安倍総理が参拝した際には・・

012 013

切り刻まれる旗。ソウルの日本大使館前では市民団体による抗議デモが行われ、旗に火がつけられています。

014 015
過去にも橋本龍太郎総理や、小泉純一郎総理が参拝した際にソウルでデモが行われ、反日感情が過熱する事態となっています。
また総理以外の閣僚の参拝でも・・

「ソウルの日本大使館前では激しい抗議行動が行われています」
016 017

ソウルでの抗議デモの他、靖国神社内でも取材をしていた韓国メディアと、一部のグループが小競り合いになる場面も発生する等、日韓関係に大きな影響を及ぼしました。今年はすでに数人の閣僚が参拝しない意向を示していますが、去年12月に稲田元防衛大臣が参拝し、韓国国内での反発を招いた事もあり閣僚達の参拝に注目が集まっています。 以上

総理や閣僚の靖国参拝に、他国から文句言われる筋合いはないし勝手に火病ってりゃいい。放とけってカンジ。どうせ、「徴用工」のように、完全に解決済みの件でも掘り起こして騒ぐんだから、相手にするだけ無駄ってもんです。もちろん慰安婦問題も!

朝鮮王族3人が日本の皇族らと並んで靖国神社を参拝する写真です右

《2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真》 2017年1月 6日

・・2006年の朝鮮日報の記事なんですが、消去されていました。まぁ相当都合悪いんでしょうねぇ。

靖国神社に参拝する朝鮮皇族の写真…韓国初公開
朝鮮皇族らが1941年10月に日本の皇族とともに靖国神社を参拝する様子を写した写真が韓国で初めて公開された。
 写真収集家の鄭成吉(チョン・ソンギル)氏(大邱・東山病院博物館名誉館長)は13日、日本の皇族らの靖国神社参拝風景を収めた写真が掲載された『靖国神社臨時大祭記念写真帖』を本紙に公開した。
 1853年の開港以後、日本が行った11の戦争における戦没者、計246万人を祀っているのが靖国神社だ。1978年に東条英機など太平洋戦争のA級戦犯14人が合祀されたため、日本の首相らが靖国を参拝することに対して韓国と中国が強く反発している東アジア外交紛争の現場でもある。

Photo
                                        この写真帖には昨年7月に亡くなった大韓帝国最後の皇世孫・李玖(イ・グ、高宗皇帝の孫であり、英親王の息子/右から3番目)をはじめ、イ・グン(一番右)、イ・チュン(右から2番目)ら朝鮮王族3人が日本の皇族らと並んで靖国神社を参拝する写真が含まれている。イ・グン、イ・チュンは義親王(高宗皇帝の次男)の孫だ。

1
                                        のみならず、この写真帖には日本に人質として連れていかれた朝鮮最後の王族・英親王の妃である李方子女史(右から2番目)も登場する。李方子女史は天皇皇后両陛下のすぐ後ろ、2番目の列で靖国神社参拝の列に加わっている。また、王族らの後に続き、太平洋戦争のA級戦犯・東条英機が参拝する姿も写真の中に収められている。
   この写真帖に掲載された写真は皇室専属の写真家が撮影したもので、皇族や祭礼に出席した人にのみ配られる非売品であることが判明している。
 ソウル大国史学科の李泰鎮(イ・テジン)教授は「1941年は日本が太平洋戦争を目前に控えた時期であり、戦争を前にして朝鮮人の動員を引き出す目的で強制的に靖国神社に参拝させたようだこれは朝鮮を植民地として服属させたということを意味するものであり、絶対に自発的な参拝ではないだろう」と説明した。

朝鮮王族を、日本の皇族と同等に扱っても、こうやって後々猛批判されるんだし、マジで一切関わらないのが日本の国益だと改めて思いました。

関連記事

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく