ワイドスクランブル

2017年05月06日13:25【旭日旗問題】テレビ朝日・ワイドスクランブルのあり得ない捏造報道&反日コメント(金慶珠・大谷昭宏・浜矩子)

旭日旗問題で、

テレビ朝日が、「韓国メディアが報じた画像」をまんま引用して捏造報道し、翌日謝罪訂正していたのを思い出したので紹介しようと思ったら、既にその映像が全部消されていて、改めて探してみたけど1つもなくて残念ですがふらふら

AFC「旭日旗」で川崎処分 日本サッカー協会「異議申し立て」検討 」の問題もあるし、この際、きちんと時系列でまとめておきます。ついでにコメンテーター達の旭日旗批判コメントも。

《テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】》 2011年1月28日

テレビ朝日の捏造報道の件、確認したところ完全に捏造フリップだったので記録しました。

なんでこんなすぐに分かるウソつくんかいな これが問題の番組です

●テレビ朝日【ワイドスクランブル】(1/27)(動画削除)(7:30)

c61dc799.jpg

レポーター「・・旭日旗というのは、確かに日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています。
この部分です。日本の応援席のこの部分(○印部分)にこの旭日旗が見えます。・・」

(実際にはオランダ戦の写真、しかも中田英寿の7番の応援用の旗) (10:40)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠「旭日旗っていうのはやっぱり戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っていると番組終盤で、アナが訂正・お詫び)

この旗の持ち主のつぶやきより  (https://twitter.com/ultrasstr )

●同日、テレビ朝日の夕方のニュース番組【スーパーJチャンネル】では・・・
(動画削除)

(2:50) 「おとといの韓国戦でもこの旭日旗が持ち込まれていたのかどうかは確認できなかったが、キ・ソンヨン選手は見たと言う・・・」

●で、最後に同日、朝日放送(関西ローカル)【NEWSゆう+】のオープニングトークより

旭日旗の部分を書き起こし

21156cab.jpg 6c6f38d3.jpg

女子アナ「・・旧日本軍が使用していた旭日旗について、韓国では侵略戦争を思い出させるものとして強い反感が持たれています。これに対して韓国のネット上などでは『日本人を小ばかにした行為ではないか』『軽率だ』などと論議を呼んでいます。・・」

fab3bb55.jpg
アナ「はい、サッカーの醍醐味といえばゴールなんですけども、その後のパフォーマンスも楽しみの一つなんですけどもねぇー(はい、ちょっと残念ですねぇ~:女子アナ) NEWSゆう+木曜日レギュラーゲスト・ジャーナリスト大谷昭宏さんです。(挨拶 略)

今回は韓国の国内で色々議論が盛んになっているんですよねぇ。」

大谷氏「そうですねぇ、あのー、私もそのパフォーマンスは気がつかなかったんですけどね、ただ今度の試合ってのは物凄く良い試合だったですよねぇ。で、その後ですね、韓国の監督がですねぇ、日本チーム・日本選手を称えるコメントを出していたと。それから試合が終わった時に、両チームがまさに(握手してねー、称えあって:アナ) うん。これが本当にスポーツの醍醐味だなぁという風に感じていた時に、こういう事が話題になるのは凄く残念です。

と言って、旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

アナ「スタンドでもピッチの上でもスポーツにやっぱりそういうのを持ち込んでほしくないですよね。」以上

なんか、旭日旗を持ち込んだ日本人が悪いってまとめになっているような・・

彼らにとっては旭日旗でも日の丸でも同じなんですけどねっ。(サヨ含む)

【ワイドスクランブル】のフリップは、完全に捏造だというのはハッキリしたので、今日のワイドスクランブルで訂正・お詫びするかどうか監視いたします。どうも、韓国側の捏造をそのまま垂れ流しっぽいなぁ。で、まぁこれが一番傷が浅い対処の仕方なんでしょうねぇ

韓国選手の差別的パフォーマンスに、同国世論は理解の声も増加               

日本、韓国に抗議せず 奇誠庸のサルのまねで

 日本サッカー協会は27日、アジア・カップ準決勝(25日)の日本戦で韓国のMF奇誠庸が得点後にサルのまねをして「日本人をばかにした」との批判を浴びている問題で、韓国協会に正式な抗議をしないことを明らかにした。
 日本協会が韓国協会に対して本人への聞き取り調査を依頼したところ、奇誠庸は
「あのパフォーマンスは日本人に対してではない。(所属クラブの)セルティックでプレーしていて、相手のサポーターからサル呼ばわりされている。そういう差別発言をする人たちに向けてやった」と釈明したという。
 日本協会は韓国側から「結果として日本の皆さんに誤解を与えることになり、申し訳なく思う」と謝罪の意が伝えられたことも明かした。[ 共同通信 2011年1月27日 16:58 ]

言う事がコロコロ変わるし、報道は悪意ある捏造ばっかだし、韓国側の言い分は信じられんワ・・^^;

関連記事

韓国人サッカー選手のサルマネ 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】2011年01月26日

旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】2011年01月27日

金慶珠の「戦前の日本の国旗」も、大谷昭宏の「過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼」というのも、旭日旗に関する認識間違いですコメンテーターさまは、テキトーですね(呆)

で、さすがに翌日の同番組で捏造謝罪

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」【ワイドスクランブル】》 2011年1月28日

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、番組終了直前のCM明けに、謝罪していたので急遽記録しました

ウソ報道した詳細は、《テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】》で!

c29c2e6a.jpg b815efa4.jpg

アナ「えー、昨日の放送で]韓国メディアが報じた日韓戦での旭日旗の様子として紹介したコチラの写真ですが、実際は1/25日の日韓戦のものではなく、過去の別の試合の写真でした。

えー、去年6/19日に行われたワールドカップ南アフリカ大会、日本対オランダ戦の写真と思われます

67ed5c4c.jpg視聴者のみなさまにお詫びし、訂正いたします。大変失礼致しました。」

テレビアカヒは韓国メディアを鵜呑みにして、検証もせずにウソを垂れ流しした事になりますね(呆) で、2ちゃんねるによると(ナナシーさん情報)

旭日旗があったから日本に抗議するために猿パフォをしたと弁解 
 
韓国報道陣一斉に擁護&日本もキムヨナの角の生えたお面をしていたと批難 
 
キムヨナのお面を売っていたのは韓国人だとばれる 
 
しかもキムヨナのお面をかぶってた奴等が韓国人だったとばれる(韓国人の成りすましだった) 
 
その上、成りすましてた奴等の中に業務用のカメラを持っている奴がいることも確認(韓国TV曲の仕込み?) 
 
それだけに止まらず日韓戦で旭日旗などなかった事も確認 
 
しかしテレビ朝日が旭日旗があったと放送 
 
テレビ朝日があったとして出した画像はオランダ-日本戦の画像だった 
 
旭日旗などなかった事がバレ、FIFAに人種差別問題として訴えられる事が怖くなり 
一転、セルティックの所為にする 
 
BBCにお前らに向かってモンキーパフォーマンスしたんだよ。と報道される。 
 
サポーター・所属リーグサポーターらによる祭りになりつつある。

ん!? もう日韓云々じゃなくて、ワールドワイドな人種差別問題にしちゃったの??

まっ、もう日本は関係ないってことであとは勝手にお願いします。・・

結局、旭日旗はあったのか?あったとして問題あるのか?・・というのが今に至っているわけです

サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】2014年6月 8日

イギリス、イタリアなどにも飛び火している実態右

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】より抜粋

112485a5.jpg

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・

1489c919.jpg 4c72ec48.jpg

チェ・ソギョン氏彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をしたことで、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、彼じゃなくて日本に向かうようになりました。韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、

b77d886f.jpg

結局出てこない。」

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"

旭日旗狩りのルーツ右

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

★その幻の旭日旗を捏造した日本のテレビ局右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】より抜粋

レポーター「・・旭日旗というのは、確かに日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています。この部分です。日本の応援席のこの部分(○印部分)にこの旭日旗が見えます。・・・」

(実際にはオランダ戦の写真、しかも中田英寿の7番の応援用の旗)

(10:40)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠「旭日旗っていうのはやっぱり戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

(本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っていると番組終盤で、アナが訂正・お詫び)(中略)

4d7c912c.jpg
大谷氏「・・・と言って、旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

捏造の顛末右

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》

呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】より抜粋

で、この反日横断幕に関し、伊藤アナと浜矩子氏は・・

(VTRのあと・・)

569b45f8.jpg9895402d.jpg

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

この二人は、こういう韓国の反日行為は、日本のせいだと言っているわけですね・・

かつての敵国でさえ一切文句言わないのに、旭日旗見たら火病って・・旭日旗振って何が悪い

2be0fb0c.jpgもう救いようがない・・・

で、上記の記事の最後に、

朝鮮半島有事の際には、日本の海上自衛隊も米軍のサポート、あるいは邦人保護のために韓国に向かう可能性もある。そのとき、韓国が旭日旗を掲げる海自を拒むはずはない 

と書いてあるけど、今の韓国人はどうかな? 死んで拒むんじゃないかな?

最後に大木金太郎(韓国名金一)さんの旭日旗愛を

  1.  がリツイート

    この辺で、日本のプロレス界で活躍した韓国の英雄、大木金太郎(韓国名金一)さんの旭日旗に対する愛情を紹介。
    ( ´∀`)
    「軍艦旗を見て美しいなあと思っていました。軍艦旗というのは勇ましくて美しくて好きだった。あれは朝日なんですよ。」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年03月01日07:17卑劣・世界に影響…「アンネの日記」破損・中韓「日本の右傾化」と関連づけ報道記事 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】(2/28)で、

一昨日に引き続き、アンネの日記破損事件を取り上げていたんですが、

今日は杉原千畝の本のことも、中韓のメディアの「日本の右傾化を関連付ける論調の記事も紹介していたので記録しました(青字はナレーション)

デーブ・スペクターがちょっと良いこと言った!(笑)


f1a5fba3.jpg

寺崎アナ「都内や横浜の図書館でアンネの日記の関連本が300冊以上破かれた事件です。で、新たに書店でも被害に遭っている事が分かりました。そして中国・韓国からは日本の右傾化と関連づける論調まで出てきています。」

243d9ef6.jpg 7ac5d4b2.jpg

都内の図書館にあるアンネの日記やその関連書籍が相次いで破られていた事が報じられた今月21日。豊島区内の大型書店でも異変が・・(ジュンク堂書店 池袋本店 現地取材など 略)

5dcae48d.jpg 52a66e8a.jpg

被害の拡大が確認される中、昨日、アンネと同じユダヤ人が建国したイスラエルは、大使館を通じてこれまでに破られたのとほぼ同じ数、300冊のアンネの日記などを図書館に寄贈すると発表した。

「私達は"アンネの日記"についての報道を悲しい気持ちで聞きました。

私達は卑怯な行動を行った犯人に対し正当な罰が下される事を信じています。」

アンネの日記をめぐる騒動に対し、中国・韓国からは日本の右傾化を懸念する報道も出始めている

1df54812.jpgda3fcd0c.jpga4f117c4.jpg

"日本右翼の小細工は彼らの狂気と悪党の本当の姿を露呈した。

8feb0554.jpg 73b5e713.jpg

しかし本を破るのは簡単だが歴史を変えるのは難しいであろう" (中国人民解放軍機関紙解放軍報 26日) 

"今回の事件は最近の日本社会の病的な右傾化現象とどのような関係があるのかにも感心が集まっている"  (韓国ハンギョレ新聞 25日)

アンネの日記損壊をめぐる波紋は一体どこまで広がるのだろうか。

edd77b36.jpg

寺崎アナ「ということで図書館だけでなく書店でもその破損の被害があったということが明らかになったとともにですね、中国・韓国などが日本の右傾化と、まぁ関連付けたような論調のマスコミも出てきたという事なんですね。」

(書店前からの中継と、元刑事・小川氏のどうでもいい推理、書店内の見取り図など 略)

レポーター「さて次々に発覚するこの卑劣な犯行なんですけれども、中国や韓国でもこの事について日本の右傾化と関連づけるような報道が出てきたという事ですね」

badfe0ad.jpg84548154.jpg

 

レポーター「・・・さらにですね、今回310冊の本、被害を受けてますが、その被害に遭った著書の一覧なんですが、昨日もお伝えしました・・・・固有名が入っていない中にはこんな著書も含まれていたんです。」

レポーター「・・杉原さん、第二次世界大戦中にユダヤ人にビザを大量に発行する事でユダヤ人を救った、まっ日本のシンドラーと言われている人ですよね、こういった人の本も被害にあった本の中には含まれていたという事なんです。」 大下アナ「経沢さん、この事件どうお考えですか?」

(「目的が分かりづらいので関係者は恐怖心が余計広がると思う。何を表現したいのか不思議だ」と経沢氏コメント)

大下アナ「ねぇ、目的って小川さん何なんですかね?」

(「自分の考え、この本を認めたくないという事をアピールすること。この本のページを1枚全部取るのと、破るのとでは見た目が違う。いかにも破られてるという強い意思表示を、この残骸を見た時に感じ取れる」と小川氏コメント)

大下アナ中韓が日本の右傾化と関連付けるような報じ方をし始めているっていう事に関しては、末延さんはどう思われますか?」

72b1f66e.jpg

末延吉正「あのー、今回ね、被害に遭ったアンネ・フランク、それからホロコースト、これは要するにナスチによるまぁ残虐な大量殺人ですよね、そういうものを人道に対する罪として否定して、地球上の全てがね、20世紀価値としてそういうものは認めないというんでスタートした訳です。

ところが最近、中国とか韓国と日本が揉めてますよね。そうすると中国や韓国含めて何を言ってるかっていうと、、日本はハンディーキャップがあるんですよ。70年前の戦争は、連合国側じゃなくて、負けた側の枢軸国側にいたほうなんですね。

従ってその事に対する反省を本当に日本はちゃんとしてるのかっていうところを外交的に突いて来る

そういう中で戦後人類が認めた人道への罪そのものの価値をもう否定したいと思う人がね、かなりこうパラノイヤ的な形で行動を起す可能性ってのはあると。

5531f163.jpg

なんで日本だけがね、こんなに平和で、確かに間違いなく民主的な国家として世界に評価されているのに、何故中国や韓国にあんな風にまでいわれなきゃいけないか、それを屈折した形で表現しようとする勢力があると。

その事がこう安倍さんが逆に日本を普通の独立国家にしようという1つの改革をやってる流れを間違って捉えてですね、そういう国粋主義的、排外主義的な行動を起こす、、

今後もこういう事は私は可能性があると思うんで、政府に対して昨日イスラエルのね、公安担当大臣がきちっと捜査してくれって事をいってますが、ここは本当に日本の品格と名誉を守る為に本当に捜査関係の人に頑張って頂きたいと切に願ってますけどね。」

大下アナ「デーブさんはどんな風に、、」

1bd75f5f.jpg

デーブ「そうですね、皮肉な事にナチ・ドイツでは本を燃やしたりして、本を見られなくなって、図書館から無くなった位って事で、まぁ似たような事をやってるという事と、

ただ、中国と韓国が非常に飛躍した憶測をしてですね、日本の対応がきちんとしてるんです。

それがBBCなどイスラエル大使館の人が本を渡したり、そういったものと、今一生懸命探してるってことは報じられている訳ですので、あのちょっとそういう憶測はちょっといただけない

で、この犯人は恐らく非常に空しい人生を送ってきた人で、何に先導されたのか分かりませんけども、恐らくアンネの日記きちんと読んでないのではないか、これ否定できない。起きた事で、実在した人で、博物館も資料館も全部あるわけですから、こういったものを否定してもですね、笑われてしまうだけなんですよ。

ですから、あのー、15年前にこういった反ユダヤの本が一種のブームになって、批判が多かったから出版社などほとんど止めた訳ですけど、今のタイミングでこれをいきなりやりだすっていう理由、動機が見つからない限りは全く理解されないと思います。」

末延氏ネオナチの焚書の話あるでしょ。私かつてネオナチ取材しましたらね、今回本を傷つけるって形がどこかそこにこうイメージとしてね、繋がってる可能性があるような気がする、、」

6d919c67.jpg

デーブ「あと、杉原さんが日本の為にも色んなことをやった、凄く評価が高い人なのに、直接関係ないのにそこまでやったという事は、よっぽど歪んだ考え方を持ってるとしか思えないですよねー。」

寺崎アナ「ねー、本当に図書館、ね、本屋さん、本っていうのはね、人類の文化がこう凝縮されているものですから、それへの否定でありますからね、早く本当に捕まってほしいなというふうに思います。」以上

中国・韓国のメディアは、何の証拠もないのに今の時点で、憶測記事で日本攻撃・・(呆)

特に「日本右翼の小細工は彼らの狂気と悪党の本当の姿を露呈した」なんて、北朝鮮の労働新聞みたい(苦笑)

で、昨日、「ヘイトスピーチ」や「ナチスの手法」に絡めた犯人像の話に、保守の末延さんだけ「国際情報戦の中では宣伝戦で使われる」と心配してたから、「吉岡忍氏・東ちづる氏・古賀茂明氏と、末延吉正氏の思う犯人像が真逆なような・・」と書いたけど、

今日のコメントでは「パラノイヤ的に国粋主義的、排外主義的な行動を起こす人」だとコメントしたのでそっちの方を心配していたんだ・・と💦

でも、その国粋主義的な人が、杉原千畝の本に手をかけるだろうか・・

手をかけるとしたらやはり真っ先にこういう人達が頭に浮かぶんですけどね


公開日: 2012/06/03

韓国人、図書館の洋書地図にある日本海の上に東海のシールを貼る蔵書損壊
Must stop the collection destruction! plz "Like"
気持ち悪いと思ったら、高評価で!(多くの人が見るべきなので)Dìslike is "火病"
フル動画では「日本の図書館でもやる必要がある」という趣旨の事を言っているとの事­、犯罪行為です。
動画の最初に出てくる女性が梨花女子大学校のイ・チョロク、以下韓国海洋大学校のキム­・ドユン、延世大学校のキム・スビン、明知大学校のヤン・ジョンボ、韓国海洋大学校の­­キム・ドユン(なぜかアルファベット表記と名前が違う)、大邱大学校のパク・シンヨ­ンということらしいです
韓国人による日本海→東海書き換違法行為動画と写真集です。
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-ent...
韓国が対日工作開始! 図書館に行き、地図にある「日本海」の上に「東海」シールを貼る活動 http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-en... 
東海シールが貼られた地図を発見したら、図書館員に通報しましょう。

人さし指この動画は世界に拡散すべきですねっ。

で、各図書館の地図に東海シールが貼ってあるかすぐに捜査しないと!!

とにかく日本人が考えてる以上に反ユダヤの問題は世界に衝撃を与えるそうですから ビックリ1日も早い犯人逮捕を切に願います。

関連記事

世界が激怒「アンネの日記」毀損騒動、卑劣で「ナチ焚書に酷似」犯人の動機は? 【ワイドスクランブル】2014年02月27日

イスラエルの新聞も報道!『アンネの日記』関連図書破損事件、世界はショッキングな受け止め 【いま世界は】2014年02月24日


追記

アンネの日記破損事件
・・6月20日、東京地方検察庁被疑者が犯行当時に心神喪失の状態にあったとして不起訴とした[33]東京地検は「人種差別的な思想に基づくとは認められなかった」としている[34]

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年02月27日20:00世界が激怒「アンネの日記」毀損騒動、卑劣で「ナチ焚書に酷似」犯人の動機は? 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

アンネ・フランク関連本毀損事件を取り上げていたんですが、この事件はナチスの焚書政策と似ていて、ヘイトスピーチと根っこが一緒!のような流れだったので記録しました(青字はナレーション)

吉岡忍氏・東ちづる氏・古賀茂明氏と、末延吉正氏の思う犯人像が真逆なような・・・

今の時点で犯人像はいくつも考えられるのに、特に東ちづるのコメントは決め付けの印象操作なんじゃないの!?(;一一)

アンネ・フランク関連本が次々に破られている事件。

e7f3fb3e.jpg bca91ba1.jpg

そこには単に物を壊す以上の意味と動機があると吉岡氏は言う。

吉岡氏「1冊の本にこめられたアンネ・フランクという生き方、そしてその彼女を巻き込んだ歴史あるいは戦争といったものを否定していくといった事ですから、そういう意味では文化破壊ですし、とんでもないことだと私も思いますけれども、、」

b260298e.jpg 28614530.jpg

更にナチス・ドイツの手法と似た部分があると指摘する。

吉岡氏「人間の精神が生み出した文化ですよね。本というのはですね。それに対しての攻撃であることは間違いない。そういう意味では焚書に近いものですけれども、、」

dd4975f4.jpg cf42b643.jpg

二次世界大戦中のナチス・ドイツ。ユダヤ系の作家などナチスの政策遂行を妨げるような書籍を焼き払う、"焚書"と呼ばれる行為をしていた。

今回の事件はある意味で、このナチスの焚書と似ているというのだ。

b921b453.jpg
アンネ・フランクを執拗に狙った今回の事件。果たしてその犯人の歪んだ動機とは?

寺崎アナ「今回破かれた本、アンネの日記だけではなくて関連本も数多くあるという事ですね?」

bd542c9e.jpg

レポーター「そうですねー。被害にあった主な著書、コチラに挙げてみました。上の方は『アンネの日記』『アンネ・フランク』とまぁ固有名がちゃんと”アンネ”って入ってますけれども、下の方ですとまっ、タイトルだけではアンネ・フランクと関連があるかどうか分からない物も含まれているんですね。」

寺崎アナ「ただいずれにせよ、この中にアンネ・フランクについて書かれている記述がある本であると、、」

レポーター「そうですねそういう時代ですとか、そういう物が含まれた本である事は間違いないですね。」 大下アナ「小川さん、これ動機は何だと思われますか?」

84a57225.jpg 95ce102b.jpg

(「今の説明どおり、アンネに関して検索すれば出てくる本が大半だが、中には全く出てこないのもある。例えば"ホロコースト"と入れなければ出てこない書籍もあるので多少、思想的な面があるのかなという感じはする。ただ私は単独犯だと思っていて、ただ自分でアピールしていると。検索方法が詳しいので多分図書館を日頃からよく使っている方かなと。」 犯罪ジャーナリスト 小川泰平氏のコメント)

寺崎アナ「だけどよく図書館に行く人、つまり本が好きな人がこういうね、本に対してこういう事をするってのも、、これもねぇ、なかなか酷い話になりますけどねぇー、はい。」

レポーター「今回、器物損壊の容疑になりますけどもノンフィクション作家の吉岡さんは、本を破くという行為は単に物を壊すことと意味合いが違うんだと、取材に応じてくれました。」

大下アナ「ホント、そうですねー、東さん、器物損壊には留まらないですねぇ。」

9139b575.jpg

東氏この犯人がその思想的なことなのかぁ、アンネ・フランクに関する何かが嫌でこうしてるのか、犯人にとっては何らかの理由があるんだと思うんですね。

でも、どんな理由であれその嫌いなもの・気に入らないもの、排除しようとするこの行為ですよね、

あのー、今の日本の一部には、んー、排除するという事で言えばイジメとか、ヘイトスピーチとか、根っこにやっぱりそういった気持ちがあると思うんですよね。これに対してアタシたちは強い抗議を示していきたいなぁと思います。

それとこのきっかけに若い人に是非『アンネの日記』などのこういった本をね、これあの精神的な、優れた文学書でもあるわけですよね。10代の多感な思春期の少女が成長していく過程も書いているので、文学作品としても、こうピンチをチャンスにというか、平和とか自由とか生きるという事を考えるきっかけにもなるし、この本を手にとってほしいなと思いますねー。」

c976fbcf.jpg

大下アナ「私もこれをきっかけにもう一回読み直そうと思いました。」 東氏「ねー、私もそう思いました~。」

大下アナ「ええ、ホント古賀さん、図書館って自由に閲覧できる場所ということで、それがこう監視強化だったり、閲覧制限みたいな流れには慎重になりたいっていう図書館の方の声もあるんですよねー。」

03050f15.jpg

古賀氏「うん、そうですよね、あの、こういう事をきっかけに逆にね、我々の知る権利とかですね、そういうものが制限されたら何もなりませんむしろ犯人の思う壺になってしまいますから、やっぱりそういうことは避けるべきだと思いますし、

まぁあのー、こういう特定のね、思想的背景があるか分かりませんけど、まっ仮にあるんだとすればですねぇ、やっぱりそれに対して我々はあのハッキリ怒らなくちゃいけないし、それからただ怒るとしてもですね、冷静に節度のあるやり方でそういう声を上げていく、まぁ日本には表現の自由ってのがありますからね。自分達が責任を持った形で反対の声を上げていくって事が凄く大事だと思います。

今、やっぱり日本に対して、さっき末延さんが仰ったとおり、その日本が右傾化してんじゃないかとかね、色んな疑いを持たれてますから、少なくともあの日本の国民はそうじゃないよと、しっかり人権を守ろうっていう意識を持ってみんな自由に発言できるし、自由に行動できるんですよっていう事を示していくって事が大事だと思いますね。」 大下アナ「末延さんはどう思われますか?」

8f351ec5.jpg

末延氏「あのー、日本がね、あの戦争に負けた後、1つだけ指摘されたのは実は資料をみんな焼いてしまった。で、今でもですね、アメリカはまぁ占領したこともあるんですが、アメリカの公文書館に行かないと色んな物がない。で日本はそういう物を残していくという意味ではですね、やや緩いとこが全体にあるんですね。

であるが故にですね、我々がこの戦後積み上げてきたこの人権とかそういうものを守っていく、世界が認めたこういう、例えばナチス・ドイツ的なね、ああいう虐殺は認めないと。そういう物の考えを受け入れてスタートしてる。立派な社会を作っているにも関らず、

こういう事が起きるとね、逆に国際情報戦の中では宣伝戦で使われる訳ですよ。さっきも言いましたが。やっぱりあの国は危ないんだという事になっちゃうんですよね。このことから失っていく国益とかね、我々の、、何て言うのかな、失うプライドってのは凄くある訳でね、そういう意味ではまずこの具体的に見つけることだし、それからこの事に対して今古賀さんが言われるようにやっぱり静かな怒りを持ってね、きちっといっていかないといけないと思うんですよね。こんなことね、本を破るとかってあり得ないですよ、ええ。あってはならないことですよ、これは。」以上

ちなみに末延さんのこれ以前の発言は・・・

米・中・韓と情報戦をやっている現状で、ホロコーストに関るアンネの日記が毀損されたのは、日本社会が人道に対する罪でナチス・ドイツは認めないとこから戦後スタートしたのに、それを日本社会が受け入れない空気があるんじゃないかと、この国際的な情報空間の中で宣伝戦にまた使われる恐れがあるので、それは政府も恐れているし、そいうい意味で非常に根が深いので、とにかく犯人を見つけないと、日本社会が失う品格・信頼は本当に大きいと思う。」

人さし指末延さんの思い浮かべている犯人像だけが違っていて、情報戦に利用されているのを危惧していると感じました。

ちなみに(当時BPO委員だった)吉岡忍は、サンモニ以上に偏向番組だったCS朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】に出演していた9条狂のメンツ。

「安倍さんは政権を下痢になって放り投げたから、反省しろ。敵前逃亡だ。自民は除名しろ。」と言っていた御仁です。

《NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2》2009年05月10日

003

関連記事

イスラエルの新聞も報道!『アンネの日記』関連図書破損事件、世界はショッキングな受け止め 【いま世界は】2014年02月24日より

パックン「そうですね、まぁあのー、ユダヤ人の皆さんに対する差別は、僕、日本に20年以上居ても感じたことないんですね。見たこともないのに、、

40b5f64f.jpg a3e557ae.jpg

まっ、これはアンネ・フランクというそのユダヤ人の中でも凄い特別な存在の方の本。その方に関する本に対する被害なんで、

海外では多分、アンチユダリズム、、そういう非ユダヤが存在しない事は前提に置いてないから、本当に衝撃を受けると思いますね、残念です。」

で、タイミング的にコレが非常に気になります

「ヘイト落書き」消して回る団体

在日韓国人・朝鮮人が多く暮らす新大久保で、“ヘイト落書き”を消して回る『差別らくがき消し隊』(@sabetsurakugaki)が発足した。・・・(続きを読む)

警視庁が捜査本部も置いたわけだし、割と早く犯人は捕まりそうですけどね~

その時は日本人として、強い抗議をして、ハッキリ冷静に節度のあるやり方で怒りましょう
追記

アンネの日記破損事件
・・6月20日、東京地方検察庁被疑者が犯行当時に心神喪失の状態にあったとして不起訴とした[33]東京地検は「人種差別的な思想に基づくとは認められなかった」としている[34]

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年09月26日14:07「安倍総理のNYでの発言は、ハイでナルシスト的状態で非常ーに危ない」by古賀茂明氏 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ANNニュース】で

安倍総理がニューヨークで大胆発言!というニュースをやっていたんですが、

その件に関し、【ワイドスクランブル】の古賀茂明氏のコメントがアレだったので記録しました

96af0845.jpg

アナ「東京オリンピック開催決定で波に乗る安倍総理大臣。今度はニューヨークのウォール街で金融関係者を前に大胆発言です。」

b36ab4a4.jpg 20a33351.jpg

安倍総理『Buy my アベノミクス』

アナ「アベノミクスは買いですというこの発言だけではありません。安全保障の講演では『私の事を右翼と呼びたいならどうぞ』と刺激的な発言も飛び出しました。」
記者「安倍総理は中国を牽制しながら、オバマ政権内にある右寄りという警戒感の払拭に努めました。
5d08988b.jpg e2e13f98.jpg

安倍総理もし皆様が私を右翼の軍国主義者と呼びたいなら、どうぞそうお呼び頂きたい」(笑顔でジョーク ・会場笑い)

この発言は中国の防衛費が世界2位で不透明だと槍玉にあげる一方で、日本の防衛費の増額は0.8%に過ぎないと説明する事で右傾化という批判に反論したものです。

3ee34779.jpg e10eb6d2.jpg

また日本は世界の安全保障に貢献しなければならないと述べ、集団的自衛権の行使に改めて強い意欲を示しました。

そして、証券取引所のスピーチでは与党内で異論が相次いでいる法人減税について帰国後直ちに大胆な減税を断行すると宣言しました。安倍総理は経済と安全保障の両面で世界に向けて自らの戦略を売り込む事に余念がありません。」

556bc26f.jpg以上

なんか、集団的自衛権とChinaの牽制?に特化したニュースですよねぇ。

安倍総理は、日本の鉄道システムや省エネ技術などを紹介して経済再生を約束をして、 原発については「福島の事故を乗り越えて、世界最高水準の安全性で世界に貢献」とも述べていたんですが・・

あと、『私の事を右翼と呼びたいならどうぞ』と刺激的な発言・・というより、全体の流れで聞くとただのジョーク。

それに中国韓国中韓が「日本は右傾化している!」「安倍総理は極右」と喧伝しているので、誤解を解いておくのは当然だと思いますが。

で、このニュースに関し、いつもアベノミクス叩きに余念がない、古賀茂明氏のコメントがまたヒドイ

8da90b3a.jpg

古賀氏「まぁ、やっぱりあのー、コレ見てるとあのー、政治家にはね、普通の人と違う、、まっ一番大きな違う所はあると思うんです。それは自分を客観的に見れないという事なんですよー。

80cf2da3.jpg

で、あの平気であのー、なんていうかな、真実じゃない事を言えるっていう感じがあって、例えば成長戦略凄いのがでますよって、まっ夏にも言ったんですね。

で、何も出なくて、株が暴落して、来期に出しますって言ったんです。

だけど来期にも今度規制改革とか大きなタマはほとんど出ませんっ。あの、減税のバラマキだけはやりますけどね

だからそういう中で、あの成長戦略見ててくださいなんてことが言える、、、、

まっあのー、集団的自衛権もイケイケドンドンですしぃ、原発もイケイケドンドンと。言うような感じで、ちょっとそのやっぱり政治家がハイになって、自分を客観的に見れないっていう状況に入って、まぁナルシスト的な状態ですよね。こういうのはね、非常ーーーにアブナイなと思うんです。

ただ、あのー安倍政権の凄い所はですね、側近の人達がそういうのをよーく見ていて、あの安倍さんに色んなアドバイスをするんですね。だからこれはまぁニューヨーク、外でアメリカ向けに威勢のいいことを言って、って感じがあると思うんですけれども、まっ一方で国内に帰ってきたらこれから国会始まるから色々安全運転ですよというようなあのアドバイスも、、非常にそこバランスをとるね、チーム安倍って、これ力が結構あるので、

63afa2e4.jpg

まぁまだそんな簡単にコケるって事はないだろうなっていう気がしますけどね(ニヤニヤ)」

隣にいた東ちづるが、何か言いたげに大きく頷いたり顔芸で同調していたのが印象的でした。

この二人、アベノミクスが上手くいくのが本当に嫌そうです。

で、こんな古賀氏を抱える偏向報道のABC朝日放送の【キャスト】では、大谷氏も安倍さんのアメリカ行きに際し、目を剥いて猛批判してたんです・・・

大谷昭宏「東京オリンピックは国際情勢に鑑みてボイコットされモスクワの二の舞」「君が代がこれだけ嫌われるのは・・」【キャスト】2013年09月19日より

9d59f42f.jpg

大谷氏「あのね、勘違いしているのは、今海外メディアがね、どんだけの行数、日本について書いているか、その行数は何が一番多いか。ぜんっぶ原発なんですね。

日本がシリアについて何を言ってるかなんて、ほとっんど1行も書いてないです。それから集団的自衛権ってなんで外国の新聞が取り上げなきゃいけないのかと

電子版を含めてですね、ほとんっど福島なんですね、見出しは。そんな時にこの演説をしに行って、アナタ何しに来たのと。国に戻ってこれやってくれよと。いうのが世界の趨勢の中で、

ほんっっとにピント外れというか、世界が分かってないっっ!

伊藤アナ「うーーん、まずは福島の事をキッチリという事なんですけれどもねっ、さっ、まぁあのーー、トップの安倍総理がまぁあのちょっとこうー、ねぇ、高揚感に溢れて説明するという事に先走ってるの、、どうしてそうなってるのかなぁというのも疑問に思うとこなんですが、えー、・・・

総理の仕事・外交が分かってないのはどっちなんだか・・(;一一)

アベノミクスは、海外での注目度の方が高いようです。

《「安倍晋三総理は救世主かも」 byイギリスBBC 【ワールドWave】》2013年03月09日

8ce03671.jpg
女子アナ「さて、先進国が経済不振を抜け出すにはどうしたらいいでしょうか。日本がカギ持っているかもしれないと考えるエコノミストもいます。先月安倍総理が野心的な経済政策を打ち出し、すでにこれはアベノミクスと呼ばれています。

イギリスでは緊縮がカギとなっていますが、巨額の債務にも関わらず、日本は大胆な金融緩和政策に乗り出しています。東京からお伝えします 。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年05月23日14:41日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊ブラッシュアップという夕刊を読むコーナーで、

常軌を逸した記述が目立つ韓国紙の中央日報が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載」した事を批判する夕刊フジの記事を取り上げていたので記録しました

この元記事読んだ時、大問題になるぞと思いましたが・・やっと来ました。

馬脚が出ちゃっただけですが、この件を擁護するコメンテーターはさすがにいないでしょう。

c8082622.jpg

アナ「えー原爆投下は神の罰と、そういうコラムを掲載したとしてですね、今波紋が広がっているんですけれども、(アンダーライン部分のみ読み上げ)

87b02f93.jpg

韓国紙また妄言「原爆は神の罰」 非戦闘員の無差別殺傷も支持 2013.05.23

常軌を逸した記述が目立つ中央日報のコラム(同紙日本語版ウェブサイトから) 

 韓国メディアがまた暴走した。韓国紙「中央日報」が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載したのだ。在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。アベノミクスの影響で韓国経済は崖っぷちにあるが、20万人以上の犠牲者を出した原爆投下まで反日の材料にするとは、どういう神経なのか。
 問題のコラムは20日付で、金●(=王へんににてんしんにゅうの進)(キム・ジン)論説委員が執筆。安倍晋三首相が被災地視察で航空自衛隊松島基地を訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、旧日本陸軍の細菌戦部隊と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。
 さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第2次大戦末期のドイツ・ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐だ」、広島、長崎への原爆投下は「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。
 コラムは「日本への“仕置き”が足りないと判断するのも神の自由だ」と日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられている。
 
広島への原爆投下では約3万人もの韓国人が亡くなったとされる、金論説委員は同胞の犠牲も肯定するのか。
 国際政治学者の藤井厳喜氏は「とんでもない発言だ。フーバー元米大統領の回想録『裏切られた自由』には、原爆投下について『米国の歴史に傷を付けた』という記述がある。良心的な米国人の中にも反省の声が出てきている。韓国は経済も政治も行き詰まり、日本をたたいて憂さを晴らしているのではないか。それがあの国の文化だ。これでは世界中からあきれられる」と語っている

・・という事なんですが、"こういった歴史認識を持て"という事なんでしょうか?! 古賀さん、これどうご覧になりますか。」

c95b0208.jpg

古賀氏「いやもうあの非常に残念の一言ですよね。

で、これでね、韓国の中でもし人気が取れるっていう状況なんだとしたら、相当深刻だなと思いますね。

でー、まっですけどね、日本人はこれに対して怒るんじゃなくて、反論すべきことは反論すべきなんですけど、感情的に反対するんじゃなくて、世界に対して、唯一の被爆国としてですね、その原爆の非人道性っていうのをもう強く強くあの粘り強く訴えていくと

まっそういう事によって、今度はこういう事を言っている韓国人ってのはちょっとおかしいですねというふうな、まっ世界のまっ世論になっていけばいいなというふうに思いますね。」

7f4cb8f3.jpg

アナ「そうですね。なんか凄く悔しいし悲しいですねー。えー次です・・」以上

これは・・どんな立場のコメンテーターも韓国批判せざるを得ない心底呆れる記事です。

中央日報の元記事です。

【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(1) 

中央日報-2013/05/19

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた
  これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。 (続きをよむ・・)

これ、日本人に対して「怒るな・冷静に」という方がおかしい。

こういう記事で韓国人が喜ぶから書くんですっ。「相当深刻・・」を通り越してるんです!

東日本大震災翌日の「中央日報」の見出し「日本沈没」だったし、

《韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】》より抜粋

ちなみに韓国の3大紙・中央日報がつけた見出しは『日本沈没』・・あまりにも逸脱した表現だ。

a4805177.jpg

「大震災お祝います」もありましたねぇ(;一一)

《韓国「日本の大地震をお祝います」横断幕 各地怒りの反応 【スーパーニュース】》より抜粋

019

「(日本の新聞は)観客の姿を隠さずに、そのまま露出させ、ほかの問題を引き起こしている」と、横断幕を持つサポーターにモザイクが入っていないと、日本の報道を批判。

「日本人地震で死んでください」とか・・・

《韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!》より抜粋

韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。

右あと、韓国韓国のカラオケで最も歌われていて、百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位の歌詞・・・(ウィキより)

【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ より抜粋

ジャップ! 通りにはすっかり 核を入れた爆弾たち 

広島 Bomb 長崎 Bomb 東京 Bomb 日本 Bomb 

Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb 

核ぶち込んでやるからな! 核ぶち込んでやるからな! 

おい、お前 丸太分かる? お前ら習わなかったろ? 

障害者ども お前ら馬鹿なんだから 

北朝鮮は本来我が国 韓国も先に立って お前らジャップ使えなく 小便してやるから

恐れろ!

「ハイ」 

もう この小便も飲め!

「ハイ」 

良いのか? 良いだろう! とても良いね

「ハイ」 

障害者どもは てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ

日本は我らの便所

Fucking nation Japanese Fucking nation

Fucking nation Japanese Fucking nation 

以上

精神構造の根っこが「恨」でできているとこういう思考になるんでしょうかねぇ?

【原爆投下は神の罰】 韓国紙報道に菅氏「断じて許せない」

MSN産経ニュース-2 時間前
菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、韓国の中央日報が日本への原爆投下を「神の懲罰」とする記事を掲載したことに対し「記事の表現は誠に不見識だ。わが国は唯一の被爆国なので、こうした認識は断じて許すことはできない」と批判 ...

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年04月17日19:56北朝鮮の挑発を受けて、"山本晋也の人間一滴"緊急取材!在日コリアンの本音と苦悩 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、北朝鮮の挑発の話題の後、

山本晋也の人間一滴というコーナーで、『緊急取材!在日コリアンの本音と苦悩』 というのをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
「可哀そうな在日」という、悲劇の主人公的ストーリー仕立てのVTRと、コメントです・・・

9582bd00.jpg 3b709e2c.jpg

アナ「・・まっ、そんなですね、過激な挑発を繰り返する北朝鮮について日本に住む在日コリアンの皆さんがどう思っているのかという事なんですが、

実は皆さん複雑な思い、立ち場があってなかなか口が重くてその取材中というのは難しいんですねぇ。でも監督がこれまで何十回もその話しを聞いてきたということがあって、そういう人間関係から今回本音を語ってもらったんですよね。」

山本監督「はいっ!あの大変あのー、難しい地域で微妙な時期なんですけどね、まぁもう、なんて言うんですかね、この北朝鮮の情勢を在日の皆さんが一番ね、気にしてらっしゃいますんで、もうとっぷりとご覧頂ければ雰囲気分かると思いますんで、どうぞっ。」

cc50b3d8.jpg16eb713f.jpg 

これまで30回以上にわたって在日コリアンの取材を重ねてきた山本晋也。

彼等が今思う北朝鮮に対する本音と苦悩を緊急取材した。

08629c3e.jpg fc9dcc23.jpg

山本監督「えーー、私はですね、大阪は鶴橋という所に来ておりますけど、ここはねぇ、日本で最大のコリアンのこの商店街というのがあるわけなんです。ここは本当にモノが豊富でね、まぁ日本の方も結構あのここで買い物をするんですよ、みんな。」

戦後の闇市を起源に発生したという鶴橋駅周辺の商店街。ガード下に広がる甲子園球場およそ2個分のエリアに 800もの店がひしめき合う。

d0100ab3.jpg 82a6000b.jpg

その経営者の多くが在日コリアンだ

山本「ここもキレイな店。ほんっっとにこれ異国情緒って、見事だねぇ!ママさんいる? いらっしゃる?」 「ああこんにちは。」 山本「晋也でございます。どう?商売上手くくいっるのかなって、それが心配で。」

b1f9b497.jpg

「ぼちぼちやらせてもらってます。今のところはねぇ、大丈夫」 山本「何世代目になるの?」「私はですね2世になります」 山本「2世っていうと、今ほとんど2世の方が中心?」「でしょうねぇ、まぁ2世から3世に亘ってますけどね」

8bb4e88b.jpg

山本「ああ!こんにちは!」「アニョンハセヨー、何かありました?鶴橋に。私に会いに来た?(笑)」 山本「ほら今、ギクシャクしてるじゃないのー、ミサイルがやってくるとか」「ねーー、何か良い事あるでしょうかねぇー」 山本「そうだよー」

53795060.jpg

山本「最近のさぁ、ほらもうニュースやなんか大変じゃない」「そうですねー、あしたどうなるかなと」 山本「だって親戚なんか、」 「韓国です」 山本「いるでしょうー?!」 「はいはい」 山本「心配になるじゃな~い」「心配になるんですよ、、それがねぇ、辛いですね」

不安な胸の内を明かす商店街の人たち。そして山本晋也は、以前取材で訪ねた事のある焼き肉店へ。

c44c8f15.jpg 5c258c65.jpg

山本監督「橋下市長も来てるんだねっ。この大将。この対象、久しぶり、、アアッ!大将」

大村氏「はいっ!いらっしゃい!」 山本「いや、久しぶり」 大村氏「監督、お久しぶりでございます」

9年ぶりに訪れた店では、ご主人にとってある大きな変化が 。

3024017e.jpg 59d27002.jpg

山本「今、あれですか、国籍は?」 大村氏「あのー、まぁ帰化しまして」 山本「あっ帰化された?」 大村氏「ええ、子供らがまぁやはり日本の女性と結婚し、必然的に子供、これどうするんかゆうような問題も出てくるんで、もう帰化しようという事で帰化したんですよ。」 山本「なるほど」

ホルモン焼きが評判の店を切り盛りし、家族を養ってきた大村さん。いま北朝鮮の挑発行為をどうみているのか?

078dfc9f.jpg

山本「率直にとどういう感じします?今の北の対応は」 

大村氏「いやそらねぇ、北の対応はねぇ、あれはねぇ、もういわゆる"だだっこ"ですわ。ないものねだりをして、ほいでよう聞かなんだら、自分の好きなよーうにひっくり返したるっちゅうね。」 山本「あれ本気なのか、芝居なのか、どっちだと思います?」 大村氏「いやもうさっぱりわからないですよ。わからんけれどももう少し国民の事を考えれば、あんな事はないと思うんですけども」

もっと在日コリアンの本音を聞きたい。鶴橋から歩いておよそ15分、そこにはまた雰囲気の違う商店街が。

9be99f97.jpg

山本監督「こういう店がやっぱり新しいですね、韓流のスターたちが、ええ」

多くの買い物客や観光客でにぎわう御幸通り商店街。そこから一歩路地裏に入ると、

4067b719.jpg 2442181e.jpg

在日一世の女性たちがハングルでおしゃべり

ここ大阪市の生野区は住民のおよそ5人に1人が韓国・朝鮮籍だという。

山本監督「どーもお久しぶり!」 チョ氏「監督、お久しぶりです」 山本監督「いやいやいや・・・」 チョ氏「何年ぶりでしょうね」

a88d98f0.jpg d4afca9c.jpg

在日一世のカメラマン、曺智鉉(チョ・ジヒョン)さん。この町を写真に撮り続け、9年前には山本晋也に町の様子を案内してくれたチョさん。今の思いをこう語る。

39be2d94.jpg 64e35448.jpg

山本「あれはどう見ます?一言。」

チョ氏「まず同族として、たまたま同族になったもんやからね ―、恥ずかしい思いがまずありますな」 山本「恥ずかしい?」 チョ氏「うん、もう同族としてね」 山本「どういう意味で恥ずかしい?」 チョ氏「いやーー、ああいうのが世界に通用するわけないですよ」 山本「なるほどなるほど」

チョ氏「そしてねえ、あれで一番被害を被るのは在日の我々なんですよ。特に子供。学校でいじめられる今もうそれがあまりにも多いんでね、ニュースにもならないですよ」 山本「最近も、その鶴橋の駅前でそのー、」

34464cea.jpg

チョ氏「街宣やってますよ、もう『朝鮮出て行け』ゆうて。」

厳しい視線にさらされるているという在日コリアン。その一方、商店街では今の北朝鮮の動向を冷静に見つめているという。

082fc1df.jpg 6d746036.jpg

山本「北のさぁ、ミサイル云々ってのはニュースで流れるじゃないですか」「この辺の人はあまりそんなん言いません。」

「日本人も、北の人も、南の人も住んではるから」 山本「昔はさぁ、北と南の人はここで仲悪かったじゃん」「いや、今の代は全然一緒に飲みに行ったりするし」

adc1d2d3.jpg

山本「ああいうニュース聞くと、正直なとこどう思います?」 「仲良くしたらええのになぁ。戦争を起こすとかなんとか大きなねぇ、問題、、」 山本「そうだよなぁ、、」

そして山本晋也がどうしても話を聞きたい人がこの商店街いる。

山本「あー、いやいやいや・・どうも山本晋也でございます」 

ホン氏「終戦後はね、この辺はもう正月とかお盆の前、一週間なるともう人で人で、ここは通れなかったんです」

ec1a54cd.jpg

在日2世のホン・ヨピョさん。異文化体験の施設を設け、コリアタウンと地域の交流に力を注いでいたホンさんは、現状をどう思うのか?

山本「ここの徳山商店のね、ホンさんって、、、こんにちは!山本です」 「あっ、お久しぶりです」 山本「よーーお久しぶり。ホンさんはどうされたですか?」 「2年前に亡くなった、、」 山本「あらーー、」 「皆さんにね、惜しまれつつ」 山本「惜しんだと思うよ。生きてたとしたら、ミサイルを打ち上げるぞと言うような事を言ってる北に対してはどんな事を言うかね?」

7bb938c4.jpg

もうちょっと国民を考えてほしいって言うと思います。祖国愛してるし、済州島、韓国だけじゃなくて、北朝鮮の事も凄く愛してましたので、だから悲しいんだと思います。」 山本「だよな。今一番悲しんでるのはホンさんかも知れない」 「かも知れません。怒りを通り越えて悲しんでいると思います」 山本「なるほど、分かる分かる」

(VTR終了 スタジオトークは流れはそのままやや要約)

3f8ad423.jpg

アナ「ほんと、本音をねぇ皆さん、、」

山本監督「そうですねえー、だから、一番本当に今微妙な立場にいるのは日本人より在日50万の方達の方が非常ーに、この問題に対して深ーくコミットしてるんですけど、あすこもさっき仰ってたように鶴橋の駅前なんか、ピョンさん、あのネット右翼とされる人達が、中学生がアジテーションやるっていうんですよ。

スゴイんだって、言い方が。鶴橋をね、『鶴橋大虐殺をするかも知れまへんでー』なんて、、もうびーっくりしちゃうわけですよ(笑)在日の方達は。だからこれなーーんとしてでもと思って、皆さん本音で語ってくれたんですけどね。

012b5077.jpg

やんちゃで、訳分かんない事やってって言ってたでしょ。あの焼肉屋の大将ね。駄々っ子だって言ってたけどね、もっと話してるとね、非常ーに国と国のね、エゴだってピョンさん、言ってんですよ。」

辺真一氏「確かに去年、イ・ミョンバク大統領が竹島訪問しましたでしょ。それで大変な、、在日の人達が焼肉店を経営している、、被害受けたでしょ。」

山本監督「この大村さんなんか帰化されてるけど、ほんっとに冷静でね、沈着でね、この出来事を見守っているんですけれども、、」

女子アナ「まぁピョンさんはジャーナリストなので、あまり主観的な事は伺ってはアレかも知れないが、皆さんの声をどんな風に思われますか?」

44c5ea7b.jpg

辺真一氏北朝鮮がこういうふうに核やミサイル持って騒げば騒ぐほどね、やっぱり在日の心が痛むというか、やるせなさというか、無力感というか、ですから、みんな思いはこの大阪の生野区の人達と全国の在日はみんな共通の思いをしていると思う。ですけども、なかなか本国が思うように動いてくれないと、それが非常ーに辛いところですね。私も個人的に非常ーに辛い思いをしております。

21a49908.jpg

川村氏「まぁ在日コリアンの方って、ピョンさんも色んな方知ってるでしょうが、私も友達も多いですけど、北であれ南であれ我が祖国なんですよね。ですからこの大阪の地域ではキム・ジョンウン第一書記の実の母親のコ・ヨンヒさんもここで生まれて、、そういう事で言えば北も南もコリアンの世界っていうのは早くきちっと上手く一緒になって欲しいという気持ちが強いと思う。」

e992b2b4.jpg 0d9a45a1.jpg

荻原氏ここまで一生懸命築き上げてきたものが、まるで引きずるような気持ちになっちゃうじゃないですかぁ」

山本監督もう60年以上かかって、(そうですよねーー:荻原) ここまで4世まで来ているわけです。だからその苦労たるやねぇ、我々は体験してないけど凄まじいもんがあるんですねぇー。

中西氏「まぁ国家の論理と、人それぞれの思いってまた違う訳ですからね、そこらへん物凄く齟齬感かありますよねー」

7d559da3.jpg cdde78c5.jpg

山本監督「そういう事でね、なんか非常ーに冷静であるって事が、僕の取材の判断で、まぁなっかなかここ入って取材するって事はないから大変珍しい映像、、

一度ちょっと遊びに行かれたらいいと思いますよ。あのほんっっとに面白いユニークな所で、値札があまりついてませんから、全部交渉で物が買えるっていうね(笑)、大変ユニークなとこでもありますけども、皆さん冷静です。我々以上に冷静であったというのが結論でございます。」

辺真一氏「すみません、一つだけ。あの北朝鮮に対する怒りを在日の子供達にぶつけないように。お願いしたいと思いますねぇ。」

女子アナ「本当ですねぇー」 山本監督「そうそう、それが一番の事だと今思います。」以上

なんか、スッゴイ違和感がー・・以前のテレビ朝日【やじうまテレビ】では・・・

《一触即発!新大久保の「韓国人は出て行け」デモと、冷え込む日韓関係 【やじうまテレビ】》 2012年08月28日より

ac974adc.jpg e05f2abd.jpg

(「帰れ!帰れ!」「韓国人は日本から出て行けー!」の声と女店員の怒号・金切り声)

というように、対立みたいな構図でやっていたんですが、この番組では一方的に日本人が苛める方で、かわいそうな在日コリアンという構図・・・

山本監督がインタビューしていた在日コリアンはみんな良い人っぽくて、日本人の方はあり得ない極端な差別主義者を取り上げて「お願いだから在日の子供達を苛めないでー」って懇願してるんだもん、なんだかなぁ・・・

で、「鶴橋虐殺」のニュース検索で知ったんですが・・これはショック! 絶対に許せない!

「在日特権を許さない市民の会」(在特会)を中心とした在日韓国人・朝鮮人に対する反韓デモにおけるヘイトスピーチが凄まじいものとなっている。
2月24日に行われた大阪鶴橋反韓デモを撮影したと思われる動画がyoutubeにアップされ大きな反響を呼んでいるのだ。
問題の動画⇒大阪最大のコリアタウン鶴橋で大虐殺予告(女子中学生)

その動画では女子中学生ヘイトスピーチを行っているのである。(中略)

この中学生という子供を使ったヘイトスピーチの手法は何か日本人の感性になじまないものを感じるのは私だけだろうか。
ネットでは韓国人・朝鮮人はここまで言われても当然のことをしてきているという意見も少なからずある。
現在の在日韓国人・朝鮮人が強制連行者の末裔であるという嘘。
従軍慰安婦問題の嘘。
竹島領有権の嘘。
日本国内における在日韓国人・朝鮮人の犯罪数データ。

E4faea40be723eab4c13af28649a42ff_2
そして、この問題を腫れ物に触るように扱うマスコミ。
日本人に在日韓国人、朝鮮人に対する不満が溜まっているのは事実であろう。

しかし、それでも在特会のような方法で批判を繰り返すことに対しては反対する意見が多い。
要するに韓国人、朝鮮人も嫌いだが、同じようなことをしている在特会もろくなものではないという意見が多くなっている。
反韓ヘイトスピーチデモより在日韓国人、朝鮮人の問題が一般人の目に触れるようになったと評価する声もないではない。
しかし、一般人が知ったとしても、反韓ヘイトスピーチデモを支持するかどうかは全く別問題だ。

これは、本当に恥ずかしい事です。

心で思っていても、公でヘイトスピーチなんかしないと弁えているのが日本人のはず。

でもヘイトスピーチについて、日本のだけ取り上げるのは何故??

日本人だけが一方的に韓国人を苛めている印象操作っぽい。

人さし指そもそも在日のヘイトスピーチの方が強烈なのにね。

カラオケ大人気のこの曲の歌詞とか取り上げてほしいわ。

《【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)》抜粋 

スンシン兄 糞日本野郎ジャップス!さっさと殺しちまうか? 兄さん? 糞畜生!!このチン○ほどの犬野郎たち!  

ここ日本に住むチン○みたいな犬野郎  

ジャップスは くそったれ障害者 馬鹿野郎ども 

世界中で倭奴と書かれた 糞日本野郎ども 恥ずかしいやつらだ 

自国の歴史まで騙す? 騙す?  

「ハイ」  

そう、騙せ!騙せって!くそったれ野郎ども! いかに恥ずかしくなれば 

騙せ!糞日本野郎なら騙せ! 

お前らの母さん父さん 全て騙せ! 母さん父さん全て騙す? 

食べる? お前の母さんを食べる? いいか? いいね すごくいいって 

「ハイ」 

障害者糞野郎よ! ずっと、てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ  

ネズミのチン○の ジャップ 

日本は我らの便所!!ファック!! 

Fucking nation Japanese Fucking nation 

Fucking nation Japanese Fucking nation 

おい、敗戦国 ・・・

もうひとつ、有名なところで・・

《韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!》 より一部抜粋

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。

マスコミがこうやっていつまでたっても、加害者・被害者の構図で取り上げてると、

ほんっっとうに日本人の積もり積もった不満が爆発するかもね

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年06月14日14:29小沢ガールズ・田中美絵子議員の不倫路チュー相手・キャリア官僚左遷 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊フラッシュアップで、

小沢ガールズ・田中美絵子議員が不倫して駅チュ~ という記事・・・

は取り上げてませんが^^;、画面に映ったので記録しました。

紙面を大きく割いて報じているのに、わざわざスルーしちゃうから余計気になっちゃってふっ

ba774a68.jpg
“小沢ガールズ”美人議員、官僚と不倫!駅チュ~撮られちゃった♪ 2012.06.14

f8fc92d0.jpg

 小沢ガールズには、不倫スキャンダルが直撃した。民主党の田中美絵子衆院議員(36)が、週刊新潮(6月21日号)に、妻子持ちの国交省キャリア官僚と不倫愛を暴かれ、“駅ナカ・キス写真”まで撮られているのだ。「増税反対」を掲げて徹底抗戦の構えの小沢一郎元代表のグループだが、気が緩んでいるのか。
 同誌によると、田中氏は今月5日深夜、JR大崎駅の改札口でキャリア官僚と待ち合わせ、その後、駅と直結するシティホテルに向かい、翌朝まで姿を現さなかったという。
 驚くべきは、待ち合わせた後、大崎駅の通路で堂々と長いキスを交わしていたという点。新潮には、田中氏とキャリア官僚が腰を近づけ、お互いに手を腰に当てて熱いキスを交わしているしている写真が掲載されている。細野豪志環境相と山本モナさんの路チュー写真を思い出させる
 キャリア官僚は京大大学院修了のエリートで、中部地方整備局勤務。50代で妻子があり「将来の局長候補」といわれたが、「記事が掲載されるため、13日付で大臣官房付にした」(国交省広報)という。いわゆる、左遷のようだ。
 一方、田中氏は1975年、金沢市生まれ。明大大学院修了。会社員やツアーコンダクターを経験、名古屋市の河村たかし市長が国会議員時代に秘書として仕えた後、2009年の衆院選に石川2区から出馬し、自民党の森喜朗元首相に敗れたが、比例復活で初当選した。当選後、風俗リポーター歴や女優歴なども報じられている。
 野田佳彦政権が、ロシアとの領土交渉を進展させるため、プーチン大統領とパイプがある森氏を政府特使にしようと検討していた先月、田中氏は藤村修官房長官に対し、「政権交代の意味がない」「首相経験者なら(鳩山由紀夫元首相など)わが党にもいる」などと電話で抗議したが、ガチャ切りされたことを週刊誌に激白している。
 6月5日といえば、消費税増税を柱とする「社会保障と税の一体改革」法案をめぐり、民主、自民、公明3党の初会談が行われた当日。今回の「不倫、駅ナカ・キス」報道にどう答えるのか。
 田中事務所は、夕刊フジの取材に対し、「議員本人と連絡が取れない。コメントできない」と語っている。以上

その国交省キャリア官僚・ 高橋浩二・中部地方整備局副局長(55) を画像検索すると、ビーチサッカーのサイトでコレを発見

S_02ラモス・ルイ元監督と国土交通省幹部の方々(小原恒平氏、高橋浩二氏)

真ん中の人が田中美絵子議員の不倫相手・・

まっまぁ、好き好きだけど、なんかのトラップ作戦中だったんじゃないかな~?! とか・・^^;

だけど、民主党議員ってホント、路チューが好きねぇ。 

《「中井国家公安委員長の路チューホステスは3流以下」byみの 【朝ズバッ!】》より

6c0490fd.jpg

006 更に中井氏は、

福島県を震源とする震度5弱の地震が発生した今月14日

ホステスと都内で(映画)デート中だったんですが、総理官邸に駆けつける事はなく、そのままデートを続行したという事なんです。

で、この田中美絵子議員をはじめ、民主党の独身議員ってこんなカンジ↓

《民主独身議員のバレンタインデーの夜の合コン  【やじうまテレビ】》 より

643765ba.jpg
併記された会の通称は「婚活議連」参加資格は「バレンタインデーを一人寂しく過ごす予定」の独身者に限り、「同性の独身者を1人以上帯同すること」も求めていた。案内状を見た民主党関係者は「これって合コンだろう。こんな状況で何をやっているんだ」と顔をしかめた

 この日の民主党役員会では小沢一郎元代表の処分手続きに入ることが決まり、政治情勢は緊迫の度を増していた

会合には、小沢元代表に近い当選1回の衆院議員グループ「北辰会」に所属する田中 美絵子田中美絵子氏(35)らが議員秘書や国家公務員を連れて参加。3日後に民主党会派からの離脱を宣言する相原 史乃相原史乃氏(36)の姿もあった。

 代表世話人を務めた中後 淳中後淳(ちゅうごあつし)氏(41)は会合後、「単なる飲み会で深い意味はない。しゃれの会だから」と政治的な意図も政策的な設立趣旨も否定した。

一昨日書いた姫井由美子三宅雪子 、太田和美などの政治姿勢見てると本当に首を傾げます。

"数は力"のオザワの"頭数議員"にしても、少し国民をバカにしすぎちゃいませんかっ

呆れてモノも言えません。

で、このガールズたちの親分の小沢さん自身も、奥様から三行半のお手紙もらって、大変だとか?

真実なら、是非ワイドショーぶち抜きで取り上げてほしいわ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年03月08日22:42「オセロ・中島知子さんの報道は物凄く問題」by見城徹氏 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

今、テレビのワイドショーにあふれているオセロ・中島知子さん奪還のニュースに、

異議ありの意見を唱える人を初めて見たので、その部分のみザックリ記録しました。

一連の報道にスッゴイ違和感があった私は、「これだ!」と思ったんですが、これ、どう思います?

81124231.jpg 1a096199.jpg

ee2f7396.jpg 914fbb40.jpg

25034b8a.jpg 081f1cc1.jpg

475a902b.jpg 991cacba.jpg

アナ「ご覧頂いた通り、中島知子さんの周辺では早い復帰を願う声やエールの声が多くなっているが?」

8728feae.jpg

見城徹氏「僕はこれ、一方的に中島さんが被害者で、一方的に占い師が加害者だというのは物凄く問題がある報道だと思う

誰がマインドコントロールしたと決めたんでしょうか? 普通の男女でも好きになれば、男の為にお金を貢ぐとか、一緒に居たい為に仕事をキャンセルするとかある。よく世間にあるそれとそんなに変わらないような気がする。

別に拉致・監禁・誘拐されてるわけでもないし、中島さんは自分の家に居る訳で、そこから出てくる、出てこないというのは彼女の自由なのに、それをマインドコントロールされているから出られなかったとか言うのは無理がある。

全てが中島さんが善玉・被害者で、全て悪玉が占い師で、加害者だというのはちょっと行き過ぎだと思う。

7de1830e.jpg

『奪還した』『命が無事で良かった』とか、この霊能者は誰かを殺したわけでもないのに、以前もそういう事をやってたとしても、男と女でも、両親を拒否したり、お互いの為にカネを使ったり、貢いだりという事はあるわけで、

それをここまで拡大して、『命が無事でよかった』なんていうのは・・・じゃあとっくにこの日とは逮捕されてなきゃいけない。以前の被害者と称する人たちも訴えていないわけでしょ? (今のところは:アナ) 

だいたい、恋愛なんてお互いのマインドコントロール。恋愛したらマインドコントロールに罹るわけで、それを全て訴えていたり、お母さんが『裁いてほしい』って、、そりゃどうなの?と僕は思う。」

女子アナ「事実として、去年の7月に両親が人身保護請求をして、裁判所が認めて出てきた。つまり、心身ともに拘束されていると一応判断したという事もある。」

d7f9a27e.jpg

見城氏「僕はそれも変だと思う。別に出ようと思えば自由に出れる。だから僕はむしろ悪いのは中島さんじゃないですか? と思う

家賃を払わなかったのも、仕事をキャンセルしてるのも中島さん。中島さんは非難されないで、『本当に良かった』『助かって良かった』『霊能者は本当に悪いヤツだ』って構造で、全部が進んでいて

オセロの二人も結局前から仲良くなかったのに、それを霊能者がいたから仲が良くなくなったというようなのもあり、松嶋さんも『これで私達も仲良くなってオセロをやれる』ってそんなバカなと思う。オセロのプロモーションの為にこんな事があるの? としか僕には見えない。

もうちょっと全て検証して、霊能者と中島さんの関係がどうだったのか、本当に犯罪的なマインドコントロールや監禁・詐欺みたいな事があったのかというのは、全く霊能者の話は聞かないで、それでこのままドンドン話が進んでいって『中島さん、早く復帰して!』『中島さん、あなたは本当に良い人だった』『頭がいい、素晴らしい』って言うのは、有名人・芸能人だったらば、ここまで世間に迷惑をかけ、家賃も滞納し、仕事もほっぽらかして、なんーにも非難されないで、『まー、良かった良かった、助かったね』と応援の芸能人たちからのそういうのがドンドンてくるというのが、僕は世の中どーなってんの?と思います。」

アナ「????さんはその辺は、40過ぎた女性が仕事ほっぽらかして何やってんだという事も仰ってた、、」

女子アナただ、そういう常識的な判断が出来ないように、もしも最初からその女性が意図的に仕向けて、、」

見城氏「でも教団に入れられたわけじゃなくて、二人が部屋の中で生活して、そんなのは男女でもいくらでもある。それはマインドコントロールかけていようといまいと、、僕だってある。『僕を信じなきゃいけない』『愛しているなら言うとおりにしてよ』・・そんなのだけでもやってる事。マインドコントロールって誰が決めたのか?」

女子アナ「確かに一面的な取材はいけないという事で、我々も占い師の方の大分の実家も取材のトライはしているが、(まだ応じてもらえないのが現実:アナ) 

でも確かに多面的に見ていかなきゃいけないなと、、」

見城氏「だからこの霊能者の人が出てきてちゃんと言ってほしい。それが一番良いと思う。」

アナ「萩谷さん、見城さんが仰ったように、確かに加害者と被害者が一人歩きしているのはそうですよね?」

aeb3931d.jpg

萩谷氏今明らかにたなっているのは、中島さんが賃料滞納で不法占拠している、明け渡しと滞納賃料を支払う法的責任で、やはり当事者の話が出てこない間に、加害者、被害者の判断は全く出来ない状態なので、そのことを前提に・・・誰と一緒にいるか選択する自由はあるのでそこも考えていかないといけないだろう。」

見城氏これをやれば視聴率が取れるとか、これを載っければ雑誌が売れるとか言う中で、かなり極端化して、検証なしに出してしまっている部分。僕はそれに非常に危惧を覚える。実際にそうであったかも知れないけれど、今の時点では分からない。」

0717eb89.jpg

女子アナ「もう仰るとおりで我々に対しての厳しい、、」

アナ忠告でもあり、深く受け止めなきゃいけないなと思うでもそういう見城さんの見解もこうやってお伝えする事でいろいろな見方を視聴者の皆さんにも捉えてもらえれば良いのかなという事なんですけどね。」

見城氏「はい、だから今日僕は出てきて良かったです。」

アナ「はい、ありがとうございました。」以上

興味がない話題ですが、報道のあり方について見城氏の意見には頷けました。

今は「家賃滞納」の段階なのに、ワイドショーがこの件を、これでもかっ!と詳細に報道しているのにウンザリ。 冷静に考えてみてください。そんな大事件なんでしょうか??

本当に、悪質なマインドコントロールと判明してから報道すべきなのでは?!

この件に関して、いちいち芸能人へのインタビューをとるのも変ですよねぇ。

見城氏の言うとおり、「いい人」「早く復帰して」というのばっかり・・・

「有名人だったら世間的にいい加減な事しても許される」ような空気はおかしい。

ワイドショーなんて普段、"一般の事件"を扱う時は、加害者の扱いもスゴク慎重なクセに、

この中島さんの件は、ホント一方的な被害者扱いの報道でおかしいと思いませんか??

つーか、マジもういいよっ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2012年02月20日15:52「金嬉老事件」の旅館廃業の記事とコメント 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップで、金嬉老関連の記事を取り上げていたので記録しました。

アナがわっざわざ「在日韓国朝鮮人差別」というのを飛ばして読んで入るのに、川村氏が解説しちゃった・・^^;

アナ「さっ、続けてまいりましょう。東京スポーツ18面でありますがっ、あーー~・・歴史を感じさせる、、ねぇ「金嬉老」という、文字がコチラ出てきましたが、

f6ab5185.jpg 9bd8f85c.jpg

(アンダーライン部分のみ読み上げ)

1968年2月の「金嬉老事件」の舞台となった静岡県・寸又峡の「ふじみや旅館」が廃業していたことが19日、分かった。おかみの望月英子さん(73)は「観光や長期滞在の客が減り、私も高齢で営業継続は難しい」といい、近く廃業届を出す。

 金嬉老元受刑者(享年82)は、借金トラブルを起こし、同県内で暴力団員2人を射殺した後、経営者家族と客ら計13人を人質に88時間、ふじみや旅館に立てこもった

392dbac6.jpg

在日韓国朝鮮人差別への怒りを、マスコミを通じて訴え反響を呼んだ。

韓国では一時期英雄視されていた。しかし、金元受刑者は99年、70歳で仮出所し、韓国に強制送還

2000年に内縁関係にある女性の夫を殺害しようとして竹やりでけがをさせ、部屋に放火し、殺人未遂のため逮捕。韓国内での人気は落ちた。

 旅館は明治時代に創業。宿泊受け付けは昨年2月に既に終え、昨年末には休憩所としての営業も終えていた。

館内に10年に設置した事件資料館の運営を今後どうするかは未定。望月さんは『わたしにとって事件は怖かった記憶なので、よい思い出ではない。語り継ぎたいものではない』と複雑そうだった。   という事なんですけどねぇ、川村さん。」

4ce410b7.jpg

川村氏「そうですね、あのー、この事件は劇場型犯罪のまぁ第一号と言いますか、そういう意味があって、当時、ワイドショーなんかが出て来た時に、ここの局のモーニングショーなんかにも、彼と金嬉老容疑者だったんですけど、その時電話で、生電話でつないでですね、彼の要求を聞いたり、あるいは他のテレビのインタビューにも答えたり、ラジオにも出たり、自分の方からメディアに対して登場して、自分が思っていることはこういう事なんだと、こういう要求なんだということを、まぁ在日の朝鮮人であったという事もあってですね、差別問題などにも広げて、えー、まぁメディアと色々と格闘したと、そういう思いがありますねー。」

2554da48.jpg

アナ「うーん、時代と事件ですか、さっ。。。」以上

<金嬉老事件> 1968年2月、静岡県清水市(現静岡市)のキャバレーで暴力団組員2人を射殺した金嬉老(キム・ヒロ、本名・権嬉老=クォン・ヒロ)元受刑者が、寸又峡温泉の旅館で宿泊客ら13人を人質に88時間立てこもり、在日韓国・朝鮮人差別を糾弾して社会的な関心を集めた。金元受刑者は無期懲役に服したが、仮釈放で韓国・釜山入りし、2010年3月、81歳で死去した。

ちなみに私、2年前に金嬉老が死んだニュースを記録していました。

こんなオトコです。

《金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】》

TBS系【ニュースバード】が、日本国にゆかりのある、朝鮮人ふたりのニュースを取り上げていたので記録しました。まずは、凶悪犯病死のニュース。

011012

女子アナ「42年前、静岡県で立てこもり事件を起こした、金嬉老(キム・ヒロ)元受刑者が今日、韓国プサンの病院で死去しました。

キム・ヒロ元受刑者は、1968年、静岡県で暴力団組員2人をライフルで射殺後、.(続きを読む)

ライフル片手にダイナマイトを抱えた凶悪殺人犯を韓国では「差別と戦った民族の英雄」 ですってよ

ホント、昔から異常な国だわ~・・・ 

川村氏はえー、まぁメディアと色々と格闘した」と言っているけど、この頃から、マスコミを利用して「在日差別だ」と広めてたって昭和史の1ページね。

その手口、今も進歩していないな。



2011年07月20日16:11仕分けした分野が連続世界一達成で〝逆神〟になった 蓮舫議員 【ワイドスクランブル】

昨日のテレビ朝日【ワイドスクランブル】(7/19)夕刊キャッチアップで、

仕分け女王の蓮舫さんが、今や逆神になったという記事を取り上げていたので記録しました(アンダーライン部分だけ読み上げ。その他の部分は目を凝らして画面から書き起こし)

アナ「・・・そしてそのツイッターで大変になってしまったというのは、コチラの方、蓮舫さんです。東京スポーツです。

001 002

こんなに嫌われているのか。日本中がなでしこジャパンの快挙に沸く中、蓮舫前行政担当大臣(43)のツイッターが炎上してしまった。蓮舫氏は18日午前7時半頃に『なでしこJAPAN、優勝!!すごいです。』とツイートすると『あんたに言われたくねーよ』などとツッコミが殺到。

死に体菅内閣から放り出され、いまや人気政治家だった面影はない

蓮舫氏の何気ないひと言で、ツイッターユーザーたちは激怒。なでしこジャパンの優勝の喜びが一気に吹き飛んでしまったかのような怒りようだ。

『恥を知れ』『1位じゃ駄目なんでしょ?どうして喜ぶの?』『白々しい。スポーツ振興被災者も仕分けしたくせに』『水着着て熱湯風呂にでも入ってろ』・・数え上げればきりがない。

蓮舫氏がここまで嫌われた原因は2009年の事業仕分けにある。仕分け人として一躍スターになったが、歯に衣着せぬ追求振りに嫌悪感も抱かれた。

次世代コンピューター開発の仕分けでは『世界一になる理由は何があるんでしょうか。2位じゃ駄目なんですか?』と歴史的発言。ノーベル賞受賞者らから『この人は科学や技術を全く知らない』とクレームがついた。

Imagescagd6mf4

今や蓮舫氏はネット上で逆神と呼ばれるまでに。逆神とは『予測した人がことごとく外れる人』というネットスラングだ。

先述したスパコン開発予算は削減と判定されたが、今年6月に日本のスパコンは世界1位になった同時に宇宙開発事業費も削ることになったが、昨年6月に小惑星探査機『はやぶさ』の帰還は日本中に感動を与えた。

ツイッター上で指摘された民間スポーツ振興振興費と補助金も削減妥当となった。同補助金の中には日本オリンピック委員会(JOC)向けのトップアスリートの強化経費も含まれる。現実には10年度スポーツ関係予算費は09年度に比べ全体として増額されたとはいえ、アスリートのモチベーションを下げる判定だ。そんな中、なでしこJAPANは見事、世界一となった。

仕分けで削減と判定したものが、逆に発奮して快挙を成し遂げている。まさに逆神。もはや蓮舫氏の人気は戻らないだろう

003

民主党関係者は、政権末期の首相が『本屋に本を買いに行っただけ』で、批判記事を書かれることはよくあるが、[E:danger]なんでもないことを批判的に捉えられるようになると政治家は厳しい。蓮舫氏はかつての人気を取り戻すには相当な時間がかかる」と指摘。蓮舫氏は震災後、防災服の襟を立てただけで批判された。ツイッターはやめた方がいいかも

005

ということで、ええ、蓮舫さん、逆神と呼ばれることになってしまったというんです。さっ・・以上

確かに逆神☆ですねぇ。あと、自衛隊のりっくんらんどや、制服が高いといちゃもんつけてましたよね(遠い目)

Imagescabcffzm

その後→大震災で多くの国民を助け、自衛隊への賞賛の嵐☆ というのも逆神!

なんでもないことでも批判されるのではなく、それなりに見識のないことを平気でやってきたから、バカにされてるんだと思います。「私だけのせいじゃないもん」という言い訳も腹立ちますよね!

西田議員vs菅総理・蓮舫大臣・荒井大臣  【参院代表質問】文字起こし より抜粋


002 西田氏「・・まさに、先日のはやぶさ帰還の快挙は国民の大喝采を浴びた。

しかし後継機の開発費は麻生政権の概算要求の17億円から、鳩山政権で5千万円に。更に事業仕分けで3千万円にまで削られた。

菅総理は日本の技術水準の高さを世界にアピールしたと賞賛していたが、全くもって不見識だ。その技術力の開発を「・・2番ではいけないんですか」と切り捨てたのは、民主党政権ではないか。

こうしたケースははやぶさに限らず、他にも多々ある。パフォーマンスだけの事業仕分けを事業仕分けすべきと考えるが、菅・蓮舫氏に認識を伺う。」

013 蓮舫氏「西田議員から二つの質問を頂いた。

(中略)

・・・次に事業仕分けだが、これは西田議員のみならずメディアの一部でも事業仕分け時の私の発言の一部、一言だけを切り取って仕分けを語られるのが多々あるが、

事業仕分けは、仕分けを行う準備段階に相当の時間を掛け、多くの人間が携わっているので、ワタクシのたった一言で決まるという事ではない

その意味で事業の手段について、適切に使われているのか、税金が適正に使われているのかを公開の場所で国民に見える形で、税金の浪費を徹底的省く手段を行っているのであって、決してパフォーマンスではない

国民の皆様方に税金が誰にどのようにどうやって使われているのか、税金の浪費を質すもので、これは政権交代をしなければ為し得なかった事だと思っている

今後も菅総理の強い指導力の元で、税金の浪費を徹底的に正す。行政刷新に全力で取り組んでいく所存だ。」

唯我独尊ですね。いまとなっては、その言葉すべてが空々しい。

《ゲンダイ二木が語る、素晴らしき蓮舫大臣  【ニュースゆう+】》より9b027cdb.jpg

アナタの言う、政権交代の意味って何?? 事業仕分けで日本のパワーを削ぐこと??

実績が思い浮かばないどころか、民主党政権になって悪いこと続きなんだけどっ・・

この人選挙区の東京では人気があったらしいど、この薄っぺらさ、都民はそろそろ気付いたかしら。

あれだけ持ち上げていたアカヒも、もう見捨てたっぽいけど^^;

「蓮舫はさすが~」とテレビ朝日の面々(呆)  【やじうまテレビ】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく