ワイドスクランブル

2017年05月06日13:25【旭日旗問題】テレビ朝日・ワイドスクランブルのあり得ない捏造報道&反日コメント(金慶珠・大谷昭宏・浜矩子)

旭日旗問題で、

テレビ朝日が、「韓国メディアが報じた画像」をまんま引用して捏造報道し、翌日謝罪訂正していたのを思い出したので紹介しようと思ったら、

既にその映像が全部消されていて、改めて探してみたけど1つもなくて残念ですがふらふら

AFC「旭日旗」で川崎処分 日本サッカー協会「異議申し立て」検討 」の問題もあるし、

この際、きちんと時系列でまとめておきます。

ついでにコメンテーター達の旭日旗批判コメントも。


《テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】》 2011年1月28日

テレビ朝日の捏造報道の件、確認したところ完全に捏造フリップだったので記録しました。

なんでこんなすぐに分かるウソつくんかいな[E:sign02]

これが問題の番組です[E:downwardleft]

●テレビ朝日【ワイドスクランブル】(1/27)

([E:danger]動画削除)

(7:30)
c61dc799.jpg

レポーター「・・旭日旗というのは、確かに日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています。この部分です。日本の応援席のこの部分(○印部分)にこの旭日旗が見えます。・・・」

[E:typhoon](実際にはオランダ戦の写真、しかも中田英寿の7番の応援用の旗)

(10:40)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠「旭日旗っていうのはやっぱり[E:danger]戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

[E:typhoon](本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っていると番組終盤で、アナが訂正・お詫び)

[E:danger]この旗の持ち主のつぶやきより[E:downwardleft]

●同日、テレビ朝日の夕方のニュース番組【スーパーJチャンネル】では・・・[E:downwardleft]
([E:danger]動画削除)

(2:50) 「おとといの韓国戦でもこの旭日旗が持ち込まれていたのかどうかは確認できなかったが、キ・ソンヨン選手は見たと言う・・・」

で、最後に同日、朝日放送(関西ローカル)【NEWSゆう+】のオープニングトークより

旭日旗の部分を書き起こし[E:downwardleft]

4b2235c7.jpg

867f3572.jpg

女子アナ「・・・旧日本軍が使用していた旭日旗について、韓国では侵略戦争を思い出させるものとして強い反感が持たれています。これに対して韓国のネット上などでは『日本人を小ばかにした行為ではないか』『軽率だ』などと論議を呼んでいます。・・・・」

7374859b.jpg

アナ「はい、サッカーの醍醐味といえばゴールなんですけども、その後のパフォーマンスも楽しみの一つなんですけどもねぇー(はい、ちょっと残念ですねぇ~:女子アナ) NEWSゆう+木曜日レギュラーゲスト・ジャーナリスト大谷昭宏さんです。(挨拶 略)

今回は韓国の国内で色々議論が盛んになっているんですよねぇ。」

大谷氏「そうですねぇ、あのー、私もそのパフォーマンスは気がつかなかったんですけどね、ただ今度の試合ってのは物凄く良い試合だったですよねぇ。で、その後ですね、韓国の監督がですねぇ、日本チーム・日本選手を称えるコメントを出していたと。それから試合が終わった時に、両チームがまさに(握手してねー、称えあって:アナ) うん。これが本当にスポーツの醍醐味だなぁという風に感じていた時に、こういう事が話題になるのは凄く残念です。

と言って、[E:danger]旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして[E:danger]過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

アナ「スタンドでもピッチの上でもスポーツにやっぱりそういうのを持ち込んでほしくないですよね。」

以上

なんか、旭日旗を持ち込んだ日本人が悪いってまとめになっているような・・・

彼らにとっては旭日旗でも日の丸でも同じなんですけどねっ。(サヨ含む)

【ワイドスクランブル】のフリップは、完全に捏造だというのはハッキリしたので、

今日のワイドスクランブルで訂正・お詫びするかどうか監視いたします。

どうも、韓国側の捏造をそのまま垂れ流しっぽいなぁ。

で、まぁこれが一番傷が浅い対処の仕方なんでしょうねぇ[E:downwardleft]

韓国選手の差別的パフォーマンスに、同国世論は理解の声も増加               

日本、韓国に抗議せず 奇誠庸のサルのまねで

 日本サッカー協会は27日、アジア・カップ準決勝(25日)の日本戦で韓国のMF奇誠庸が得点後にサルのまねをして「日本人をばかにした」との批判を浴びている問題で、韓国協会に正式な抗議をしないことを明らかにした。
 日本協会が韓国協会に対して本人への聞き取り調査を依頼したところ、奇誠庸は[E:danger]
「あのパフォーマンスは日本人に対してではない。(所属クラブの)セルティックでプレーしていて、相手のサポーターからサル呼ばわりされている。そういう差別発言をする人たちに向けてやった」と釈明したという。
 日本協会は韓国側から「結果として日本の皆さんに誤解を与えることになり、申し訳なく思う」と謝罪の意が伝えられたことも明かした。[ 共同通信 2011年1月27日 16:58 ]

言う事がコロコロ変わるし、報道は悪意ある捏造ばっかだし、

韓国側の言い分は信じられんワ・・・^^;

[E:sun]関連記事

韓国人サッカー選手のサルマネ 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】

旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】

金慶珠の「戦前の日本の国旗」も、大谷昭宏の「過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼」というのも、

旭日旗に関する認識間違いです

コメンテーターさまは、テキトーですね(呆)


で、さすがに翌日の同番組で捏造謝罪[E:downwardleft]

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》 2011年1月28日

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、番組終了直前のCM明けに、謝罪していたので急遽記録しました[E:downwardleft]

ウソ報道した詳細は、テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】で!

ac2bf5e6.jpg

アナ「えー、昨日の放送で[E:danger]韓国メディアが報じた日韓戦での旭日旗の様子として紹介したコチラの写真ですが、

c61dc799.jpg

実際は1/25日の日韓戦のものではなく、過去の別の試合の写真でした。

えー、去年6/19日に行われたワールドカップ南アフリカ大会、日本対オランダ戦の写真と思われます

eaad2862.jpg

視聴者のみなさまにお詫びし、訂正いたします。大変失礼致しました。」

テレビアカヒは韓国メディアを鵜呑みにして、検証もせずにウソを垂れ流しした事になりますね(呆)

で、2ちゃんねるによると(ナナシーさん情報)[E:downwardleft]

旭日旗があったから日本に抗議するために猿パフォをしたと弁解 
 
韓国報道陣一斉に擁護&日本もキムヨナの角の生えたお面をしていたと批難 
 
キムヨナのお面を売っていたのは韓国人だとばれる 
 
しかもキムヨナのお面をかぶってた奴等が韓国人だったとばれる(韓国人の成りすましだった) 
 
その上、成りすましてた奴等の中に業務用のカメラを持っている奴がいることも確認(韓国TV曲の仕込み?) 
 
それだけに止まらず日韓戦で旭日旗などなかった事も確認 
 
しかしテレビ朝日が旭日旗があったと放送 
 
テレビ朝日があったとして出した画像はオランダ-日本戦の画像だった 
 
旭日旗などなかった事がバレ、FIFAに人種差別問題として訴えられる事が怖くなり 
一転、セルティックの所為にする 
 
BBCにお前らに向かってモンキーパフォーマンスしたんだよ。と報道される。 
 
サポーター・所属リーグサポーターらによる祭りになりつつある。

ん!? もう日韓云々じゃなくて、ワールドワイドな人種差別問題にしちゃったの??

まっ、もう日本は関係ないってことであとは勝手にお願いします。・・・

結局、旭日旗はあったのか?あったとして問題あるのか?・・・というのが今に至っているわけです[E:downwardleft]

サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】2014年6月 8日

・・イギリス、イタリアなどにも飛び火している実態右

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】より抜粋[E:downwardleft]

78de295e.jpg

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発

これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・

6d1e2087.jpg

(チェ・ソギョン)氏彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をしたことで、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、

16e8d5ce.jpg

彼じゃなくて日本に向かうようになりました

韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、

59b9dedf.jpg

結局出てこない。」

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"

旭日旗狩りのルーツ右

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

★その幻の旭日旗を捏造した日本のテレビ局右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】より抜粋[E:downwardleft]

(中略)

呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】より抜粋

で、この反日横断幕に関し、伊藤アナと浜矩子氏は・・・[E:downwardleft]

(VTRのあと・・・)

2d2c2500.jpg

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

ff515e6b.jpg

この二人は、こういう韓国の反日行為は、日本のせいだと言っているわけですね

旭日旗振って何が悪い[E:sign02][E:annoy]

かつての敵国でさえ一切文句言わないのに、旭日旗見たら火病って・・

2be0fb0c.jpg

もう救いようがない・・・


で、上記の記事の最後に、

朝鮮半島有事の際には、日本の海上自衛隊も米軍のサポート、あるいは邦人保護のために韓国に向かう可能性もある。そのとき、韓国が旭日旗を掲げる海自を拒むはずはない 

と書いてあるけど、今の韓国人はどうかな? 死んで拒むんじゃないかな?


最後に大木金太郎(韓国名金一)さんの旭日旗愛を

  1.  がリツイート

    この辺で、日本のプロレス界で活躍した韓国の英雄、大木金太郎(韓国名金一)さんの旭日旗に対する愛情を紹介。
    ( ´∀`)

    「軍艦旗を見て美しいなあと思っていました。軍艦旗というのは勇ましくて美しくて好きだった。あれは朝日なんですよ。」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年04月23日20:02【Sewol(セウォル)号沈没事故1週間】韓国海洋水産省が客船173隻を安全点検、その驚くべき結果(・・;) 【キャッチ 世界の視点】

NHK-BS【キャッチ 世界の視点】で、

韓国のセウォル号沈没事故1週間を受け、「事故後も改善されない安全対策」と題し、

海洋水産省の旅客船一斉点検で、安全対策がまったく徹底していない様子をKBS記者が同乗リポートしていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

まずは、関連ニュースとして【お昼のANNニュース】でやっていた、セウォル号の深刻な過積載と、杜撰な貨物の固定の仕方を確認右

e4601f66.jpg

適性な積載量の3.6倍も多く積まれていたことになります。また、韓国・東亜日報は、海運会社が書類上は貨物を固定する正式な業社と契約していることを装い、実際は経費削減のため別の業者を使っていたと報じています。

さらに、船の貨物を実際に固定した作業員が、「通常、車両を固定するためには4つのタイヤすべてを固定するが、2つしか行わず、コンテナもチェーンではなくロープで結んだ」と話していると報じています。合同捜査本部は、こういった過積載が沈没の原因の一つになっているとみて捜査を進めています。

積載業者には免許がいるけど、まーた免許貸しやっていたという事です。([E:danger]あの国では免許の貸し借りは常態化)

過積載にしても、マジ信じられない量ですね!ふらふら

なのに・・・韓国の船会社を擁護するコメンテーター!(呆)右

9a4415ec.jpg

橋本氏「・・・責めるだけじゃなくて自分たちもなんかそこからなんか学びとらないといけないっていう気もしますよねぇ。」

c35172e4.jpg

川村晃司氏「そうですよねぇ、で、しかも他の韓国のそういう船会社は安全基準に基づいて、安全訓練をきちっとしているかも知れない。ところがこういう事故が起きると他の韓国の船にも乗りたくないってそういう波及効果も出てきますからねー。経済的にも影響を及ぼしますよねぇ。」

bdea3c3d.jpg

橋本氏「しかも海外メディアでこういう風に書かれるという事になると、色んな悪い意味の影響が出てきますよねー。」 川村氏「そうですよねー。」

さて、川村氏の言うように、他の船は安全管理を守っているんでしょうかね?

人さし指で、ここからが本題右

9f543202.jpg

(事故の原因の1つ、積荷を固定しなかったになどの安全対策が不十分として、韓国の海洋水産省は昨日から沿岸部で運行中の旅客船173隻を対象に点検を始めたが、これだけの大事故直後にも関らず、安全対策が徹底していないと韓国KBS記者の同乗リポート というNHKアナの説明 略)

ffff65ef.jpg
d’

夜10時半、慶尚南道(キョンサンナムド)のサムチャンプ?港を出発し、翌日朝、済州島に到着する旅客船です。

adecfc9a.jpg

2階の貨物室です。船舶安全法に基づいて、車両の前後をしっかりと固定しないといけませんが、何の措置も施されていません

4e20c44b.jpg

船底にしっかりと固定させているべき車両には、タイヤの前に薄い木片を置いているだけです。

2bbf8f3f.jpg

4.5トンを超える貨物車両についても同じです。錆びた鎖がトラックの車輪を固定しており、

3df137d7.jpg

この鎖すら付けられていない貨物車両がほとんどです。

032135fd.jpg

船が傾くと積載していた車両も片方に傾き、海難事故に繋がる恐れがあります。運行会社は車の製造メーカーに責任を転嫁しています。

また鎖では車輪を固定できないと言い訳します。

a205d338.jpg

運行会社の関係者は、C社の車輪は鎖では固定できないと言っています。

c6f472dd.jpg

船内放送で救命胴衣の着用法が案内されています。救命胴衣の着用法が案内されてはいますが、どこにあるのか見当たりません

4c336be9.jpg

船室の一番奥、それもビニールで梱包され、取り出すのも容易ではありません

754782b8.jpg

避難ルートの案内は英語になっています。緊急事態では命に関る重大な問題となります。

e7973a61.jpg

ところがこの船は、海洋警察と慶尚南道の合同で行った安全検査をパスしました。海洋警察は貨物を載せて出航する際には、固定を徹底させなければならないとしています

合同で行った検査も不十分なものでした。

旅客船沈没事故の衝撃が続く中、乗客の安全は度外視されています。

da42b342.jpg

以上

事故直後なのに、何もしてないなんて凄すぎる・・・

で、杜撰な安全対策でも検査をパスしちゃうのが韓国なんですよね・・・[E:think]

それでもアナタは乗りますか? って朴槿惠さんに問うてみたいです。

[E:danger]関連記事右

《韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】》

この記事↑不正一覧もあるから読めば分かるけど、

船の安全対策もOINK・・・

まさに政府や自治体レベルで捏造する国、それが韓国大韓民国!

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方は↑読めばポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



2014年03月01日07:17卑劣・世界に影響…「アンネの日記」破損・中韓「日本の右傾化」と関連づけ報道記事 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】(2/28)で、

一昨日に引き続き、アンネの日記破損事件を取り上げていたんですが、

今日は杉原千畝の本のことも、中韓のメディアの「日本の右傾化を関連付ける論調の記事も紹介していたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

デーブ・スペクターがちょっと良いこと言った!(笑)

f1a5fba3.jpg

寺崎アナ「都内や横浜の図書館でアンネの日記の関連本が300冊以上破かれた事件です。で、新たに書店でも被害に遭っている事が分かりました。そして中国・韓国からは日本の右傾化と関連づける論調まで出てきています。」

243d9ef6.jpg

都内の図書館にあるアンネの日記やその関連書籍が相次いで破られていた事が報じられた今月21日。豊島区内の大型書店でも異変が・・

7ac5d4b2.jpg

(ジュンク堂書店 池袋本店 現地取材など 略)

5dcae48d.jpg

被害の拡大が確認される中、昨日、アンネと同じユダヤ人が建国したイスラエルは、大使館を通じてこれまでに破られたのとほぼ同じ数、300冊のアンネの日記などを図書館に寄贈すると発表した。

52a66e8a.jpg

「私達は"アンネの日記"についての報道を悲しい気持ちで聞きました。

私達は卑怯な行動を行った犯人に対し正当な罰が下される事を信じています。」

アンネの日記をめぐる騒動に対し、中国・韓国からは日本の右傾化を懸念する報道も出始めている

1df54812.jpg

da3fcd0c.jpg

a4f117c4.jpg

"日本右翼の小細工は彼らの狂気と悪党の本当の姿を露呈した。

8feb0554.jpg

しかし本を破るのは簡単だが歴史を変えるのは難しいであろう" (中国人民解放軍機関紙解放軍報 26日)

73b5e713.jpg
 

"今回の事件は最近の日本社会の病的な右傾化現象とどのような関係があるのかにも感心が集まっている"  (韓国ハンギョレ新聞 25日)

アンネの日記損壊をめぐる波紋は一体どこまで広がるのだろうか。

edd77b36.jpg

寺崎アナ「ということで図書館だけでなく書店でもその破損の被害があったということが明らかになったとともにですね、中国・韓国などが日本の右傾化と、まぁ関連付けたような論調のマスコミも出てきたという事なんですね。」

(書店前からの中継と、元刑事・小川氏のどうでもいい推理、書店内の見取り図など 略)

レポーター「さて次々に発覚するこの卑劣な犯行なんですけれども、中国や韓国でもこの事について日本の右傾化と関連づけるような報道が出てきたという事ですね」

badfe0ad.jpg

レポーター「・・・さらにですね、今回310冊の本、被害を受けてますが、その被害に遭った著書の一覧なんですが、昨日もお伝えしました・・・・固有名が入っていない中にはこんな著書も含まれていたんです。」

84548154.jpg

レポーター「・・・杉原さん、第二次世界大戦中にユダヤ人にビザを大量に発行する事でユダヤ人を救った、まっ日本のシンドラーと言われている人ですよね、こういった人の本も被害にあった本の中には含まれていたという事なんです。」

大下アナ「経沢さん、この事件どうお考えですか?」

(「目的が分かりづらいので関係者は恐怖心が余計広がると思う。何を表現したいのか不思議だ」と経沢氏コメント)

大下アナ「ねぇ、目的って小川さん何なんですかね?」

(「自分の考え、この本を認めたくないという事をアピールすること。この本のページを1枚全部取るのと、破るのとでは見た目が違う。いかにも破られてるという強い意思表示を、この残骸を見た時に感じ取れる」と小川氏コメント)

大下アナ中韓が日本の右傾化と関連付けるような報じ方をし始めているっていう事に関しては、末延さんはどう思われますか?」

72b1f66e.jpg

末延氏「あのー、今回ね、被害に遭ったアンネ・フランク、それからホロコースト、これは要するにナスチによるまぁ残虐な大量殺人ですよね、そういうものを人道に対する罪として否定して、地球上の全てがね、20世紀価値としてそういうものは認めないというんでスタートした訳です。

ところが最近、中国とか韓国と日本が揉めてますよね。そうすると中国や韓国含めて何を言ってるかっていうと、、日本はハンディーキャップがあるんですよ。70年前の戦争は、連合国側じゃなくて、負けた側の枢軸国側にいたほうなんですね。

従ってその事に対する反省を本当に日本はちゃんとしてるのかっていうところを外交的に突いて来る

そういう中で[E:danger]戦後人類が認めた人道への罪そのものの価値をもう否定したいと思う人がね、かなりこうパラノイヤ的な形で行動を起す可能性ってのはあると。

5531f163.jpg

なんで日本だけがね、こんなに平和で、確かに間違いなく民主的な国家として世界に評価されているのに、何故中国や韓国にあんな風にまでいわれなきゃいけないか、それを屈折した形で表現しようとする勢力があると。

その事がこう安倍さんが逆に日本を普通の独立国家にしようというひとつの改革をやってる流れを間違って捉えてですね、そういう[E:danger]国粋主義的、排外主義的な行動を起こす、、

今後もこういう事は私は可能性があると思うんで、政府に対して昨日イスラエルのね、公安担当大臣がきちっと捜査してくれって事をいってますが、ここは本当に日本の品格と名誉を守る為に本当に捜査関係の人に頑張って頂きたいと切に願ってますけどね。」

大下アナ「デーブさんはどんな風に、、」

1bd75f5f.jpg

デーブ「そうですね、皮肉な事にナチ・ドイツでは本を燃やしたりして、本を見られなくなって、図書館から無くなった位って事で、まぁ似たような事をやってるという事と、

ただ、中国と韓国が非常に飛躍した憶測をしてですね、日本の対応がきちんとしてるんです。

それがBBCなどイスラエル大使館の人が本を渡したり、そういったものと、今一生懸命探してるってことは報じられている訳ですので、

あのちょっとそういう憶測はちょっといただけない

で、この犯人は恐らく非常に空しい人生を送ってきた人で、何に先導されたのか分かりませんけども、恐らくアンネの日記きちんと読んでないのではないか、これ否定できない。起きた事で、実在した人で、博物館も資料館も全部あるわけですから、こういったものを否定してもですね、笑われてしまうだけなんですよ。

ですから、あのー、15年前にこういった反ユダヤの本が一種のブームになって、批判が多かったから出版社などほとんど止めた訳ですけど、今のタイミングでこれをいきなりやりだすっていう理由、動機が見つからない限りは全く理解されないと思います。」

末延氏「ネオナチの焚書の話あるでしょ。私かつてネオナチ取材しましたらね、今回本を傷つけるって形がどこかそこにこうイメージとしてね、繋がってる可能性があるような気がする、、」

6d919c67.jpg

デーブ「あと、杉原さんが日本の為にも色んなことをやった、凄く評価が高い人なのに、直接関係ないのにそこまでやったという事は、よっぽど歪んだ考え方を持ってるとしか思えないですよねー。」

寺崎アナ「ねー、本当に図書館、ね、本屋さん、本っていうのはね、人類の文化がこう凝縮されているものですから、それへの否定でありますからね、早く本当に捕まってほしいなというふうに思います。」

以上

中国・韓国のメディアは、何の証拠もないのに今の時点で、憶測記事で日本攻撃・・(呆)

特に「日本右翼の小細工は彼らの狂気と悪党の本当の姿を露呈した」なんて、北朝鮮の労働新聞みたい(苦笑)

で、昨日、「ヘイトスピーチ」や「ナチスの手法」に絡めた犯人像の話に、保守の末延さんだけ「国際情報戦の中では宣伝戦で使われる」と心配してたから、「吉岡忍氏・東ちづる氏・古賀茂明氏と、末延吉正氏の思う犯人像が真逆なような・・・」と書いたけど、

今日のコメントでは「パラノイヤ的に国粋主義的、排外主義的な行動を起こす人」だとコメントしたのでそっちの方を心配していたんだ・・・と[E:sweat02]

でも、その国粋主義的な人が、杉原千畝の本に手をかけるだろうか・・・[E:sign02]

手をかけるとしたらやはり真っ先にこういう人達が頭に浮かぶんですけどね[E:downwardleft]

公開日: 2012/06/03

韓国人、図書館の洋書地図にある日本海の上に東海のシールを貼る蔵書損壊
Must stop the collection destruction! plz "Like"
気持ち悪いと思ったら、高評価で!(多くの人が見るべきなので)Dìslike is "火病"
フル動画では「日本の図書館でもやる必要がある」という趣旨の事を言っているとの事­、犯罪行為です。
動画の最初に出てくる女性が梨花女子大学校のイ・チョロク、以下韓国海洋大学校のキム­・ドユン、延世大学校のキム・スビン、明知大学校のヤン・ジョンボ、韓国海洋大学校の­­キム・ドユン(なぜかアルファベット表記と名前が違う)、大邱大学校のパク・シンヨ­ンということらしいです。
韓国人による日本海→東海書き換違法行為動画と写真集です。
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-ent...
韓国が対日工作開始! 図書館に行き、地図にある「日本海」の上に「東海」シールを貼る活動 http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-en... 
東海シールが貼られた地図を発見したら、図書館員に通報しましょう。

人さし指この動画は世界に拡散すべきですねっ。

で、各図書館の地図に東海シールが貼ってあるかすぐに捜査しないと!!

とにかく日本人が考えてる以上に反ユダヤの問題は世界に衝撃を与えるそうですから ビックリ1日も早い犯人逮捕を切に願います。

関連記事[E:downwardleft]

世界が激怒「アンネの日記」毀損騒動、卑劣で「ナチ焚書に酷似」犯人の動機は? 【ワイドスクランブル】

.

イスラエルの新聞も報道!『アンネの日記』関連図書破損事件、世界はショッキングな受け止め 【いま世界は】

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2014年02月27日20:00世界が激怒「アンネの日記」毀損騒動、卑劣で「ナチ焚書に酷似」犯人の動機は? 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

アンネ・フランク関連本毀損事件を取り上げていたんですが、この事件はナチスの焚書政策と似ていて、ヘイトスピーチと根っこが一緒!のような流れだったので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

吉岡忍氏・東ちづる氏・古賀茂明氏と、末延吉正氏の思う犯人像が真逆なような・・・

今の時点で犯人像はいくつも考えられるのに、特に東ちづるのコメントは決め付けの印象操作なんじゃないの!?(;一一)

アンネ・フランク関連本が次々に破られている事件。

e7f3fb3e.jpg

そこには単に物を壊す以上の意味と動機があると吉岡氏は言う。

bca91ba1.jpg

[E:telephone]吉岡氏「1冊の本にこめられたアンネ・フランクという生き方、そしてその彼女を巻き込んだ歴史あるいは戦争といったものを否定していくといった事ですから、そういう意味では文化破壊ですし、とんでもないことだと私も思いますけれども、、」

b260298e.jpg

更にナチス・ドイツの手法と似た部分があると指摘する。

28614530.jpg

[E:telephone]吉岡氏「人間の精神が生み出した文化ですよね。本というのはですね。それに対しての攻撃であることは間違いない。そういう意味では焚書に近いものですけれども、、」

dd4975f4.jpg

二次世界大戦中のナチス・ドイツ。ユダヤ系の作家などナチスの政策遂行を妨げるような書籍を焼き払う、"焚書"と呼ばれる行為をしていた。

cf42b643.jpg

今回の事件はある意味で、このナチスの焚書と似ているというのだ。

b921b453.jpg

アンネ・フランクを執拗に狙った今回の事件。果たしてその犯人の歪んだ動機とは?

寺崎アナ「今回破かれた本、アンネの日記だけではなくて関連本も数多くあるという事ですね?」

bd542c9e.jpg

レポーター「そうですねー。被害にあった主な著書、コチラに挙げてみました。上の方は『アンネの日記』『アンネ・フランク』とまぁ固有名がちゃんと”アンネ”って入ってますけれども、下の方ですとまっ、タイトルだけではアンネ・フランクと関連があるかどうか分からない物も含まれているんですね。」

寺崎アナ「ただいずれにせよ、この中にアンネ・フランクについて書かれている記述がある本であると、、」

レポーター「そうですねそういう時代ですとか、そういう物が含まれた本である事は間違いないですね。」

大下アナ「小川さん、これ動機は何だと思われますか?」

84a57225.jpg

(「今の説明どおり、アンネに関して検索すれば出てくる本が大半だが、中には全く出てこないのもある。例えば"ホロコースト"と入れなければ出てこない書籍もあるので多少、思想的な面があるのかなという感じはする。ただ私は単独犯だと思っていて、ただ自分でアピールしていると。検索方法が詳しいので多分図書館を日頃からよく使っている方かなと。」 犯罪ジャーナリスト 小川泰平氏のコメント)

寺崎アナ「だけどよく図書館に行く人、つまり本が好きな人がこういうね、本に対してこういう事をするってのも、、これもねぇ、なかなか酷い話になりますけどねぇー、はい。」

レポーター「今回、器物損壊の容疑になりますけどもノンフィクション作家の吉岡さんは、本を破くという行為は単に物を壊すことと意味合いが違うんだと、取材に応じてくれました。」

95ce102b.jpg

大下アナ「ホント、そうですねー、東さん、器物損壊には留まらないですねぇ。」

9139b575.jpg

東氏この犯人がその思想的なことなのかぁ、アンネ・フランクに関する何かが嫌でこうしてるのか、犯人にとっては何らかの理由があるんだと思うんですね。

でも、どんな理由であれその嫌いなもの・気に入らないもの、排除しようとするこの行為ですよね、

あのー、今の日本の一部には、んー、排除するという事で言えばイジメとか、ヘイトスピーチとか、根っこにやっぱりそういった気持ちがあると思うんですよね。これに対してアタシたちは強い抗議を示していきたいなぁと思います。

それとこのきっかけに若い人に是非『アンネの日記』などのこういった本をね、これあの精神的な、優れた文学書でもあるわけですよね。10代の多感な思春期の少女が成長していく過程も書いているので、文学作品としても、こうピンチをチャンスにというか、平和とか自由とか生きるという事を考えるきっかけにもなるし、この本を手にとってほしいなと思いますねー。」

c976fbcf.jpg

大下アナ「私もこれをきっかけにもう一回読み直そうと思いました。」 東氏「ねー、私もそう思いました~。」

大下アナ「ええ、ホント古賀さん、図書館って自由に閲覧できる場所ということで、それがこう監視強化だったり、閲覧制限みたいな流れには慎重になりたいっていう図書館の方の声もあるんですよねー。」

03050f15.jpg

古賀氏「うん、そうですよね、あの、こういう事をきっかけに逆にね、我々の知る権利とかですね、そういうものが制限されたら何もなりませんむしろ犯人の思う壺になってしまいますから、やっぱりそういうことは避けるべきだと思いますし、

まぁあのー、こういう特定のね、思想的背景があるか分かりませんけど、まっ仮にあるんだとすればですねぇ、やっぱりそれに対して我々はあのハッキリ怒らなくちゃいけないし、それからただ怒るとしてもですね、冷静に節度のあるやり方でそういう声を上げていく、まぁ日本には表現の自由ってのがありますからね。自分達が責任を持った形で反対の声を上げていくって事が凄く大事だと思います。

今、やっぱり日本に対して、さっき末延さんが仰ったとおり、その日本が右傾化してんじゃないかとかね、色んな疑いを持たれてますから、少なくともあの日本の国民はそうじゃないよと、しっかり人権を守ろうっていう意識を持ってみんな自由に発言できるし、自由に行動できるんですよっていう事を示していくって事が大事だと思いますね。」

大下アナ「末延さんはどう思われますか?」

8f351ec5.jpg

末延氏「あのー、日本がね、あの戦争に負けた後、1つだけ指摘されたのは実は資料をみんな焼いてしまった。で、今でもですね、アメリカはまぁ占領したこともあるんですが、アメリカの公文書館に行かないと色んな物がない。で日本はそういう物を残していくという意味ではですね、やや緩いとこが全体にあるんですね。

であるが故にですね、我々がこの戦後積み上げてきたこの人権とかそういうものを守っていく、世界が認めたこういう、例えばナチス・ドイツ的なね、ああいう虐殺は認めないと。そういう物の考えを受け入れてスタートしてる。立派な社会を作っているにも関らず、

こういう事が起きるとね、逆に国際情報戦の中では宣伝戦で使われる訳ですよ。さっきも言いましたが。やっぱりあの国は危ないんだという事になっちゃうんですよね。このことから失っていく国益とかね、我々の、、何て言うのかな、失うプライドってのは凄くある訳でね、そういう意味ではまずこの具体的に見つけることだし、それからこの事に対して今古賀さんが言われるようにやっぱり静かな怒りを持ってね、きちっといっていかないといけないと思うんですよね。こんなことね、本を破るとかってあり得ないですよ、ええ。あってはならないことですよ、これは。」

以上

ちなみに末延さんのこれ以前の発言は・・・

米・中・韓と情報戦をやっている現状で、ホロコーストに関るアンネの日記が毀損されたのは、日本社会が人道に対する罪でナチス・ドイツは認めないとこから戦後スタートしたのに、それを日本社会が受け入れない空気があるんじゃないかと、この国際的な情報空間の中で宣伝戦にまた使われる恐れがあるので、それは政府も恐れているし、そいうい意味で非常に根が深いので、とにかく犯人を見つけないと、日本社会が失う品格・信頼は本当に大きいと思う。」

人さし指末延さんの思い浮かべている犯人像だけが違っていて、情報戦に利用されているのを危惧していると感じました。

ちなみに(当時BPO委員だった)吉岡忍は、サンモニ以上に偏向番組だったCS朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】に出演していた9条狂のメンツ。

安倍さんは政権を下痢になって放り投げたから、反省しろ。敵前逃亡だ。自民は除名しろ。」と言っていた御仁です。

《NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2》

003

関連記事[E:downwardleft]

イスラエルの新聞も報道!『アンネの日記』関連図書破損事件、世界はショッキングな受け止め 【いま世界は】より[E:downwardleft]

パックン「そうですね、まぁあのー、ユダヤ人の皆さんに対する差別は、僕、日本に20年以上居ても感じたことないんですね。見たこともないのに、、

40b5f64f.jpg

まっ、これはアンネ・フランクというそのユダヤ人の中でも凄い特別な存在の方の本。その方に関する本に対する被害なんで、

a3e557ae.jpg

[E:danger]海外では多分、アンチユダリズム、、そういう非ユダヤが存在しない事は前提に置いてないから、本当に衝撃を受けると思いますね、残念です。」

で、タイミング的にコレが非常に気になります[E:downwardleft]

「ヘイト落書き」消して回る団体

在日韓国人・朝鮮人が多く暮らす新大久保で、“ヘイト落書き”を消して回る『差別らくがき消し隊』(@sabetsurakugaki)が発足した。・・・(続きを読む)

警視庁が捜査本部も置いたわけだし、割と早く犯人は捕まりそうですけどね~

その時は日本人として、強い抗議をして、ハッキリ冷静に節度のあるやり方で怒りましょう

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年12月28日12:44電撃靖国参拝の波紋、石破幹事長に聞く! 反日デーブ・スペクター VS 末延吉正氏 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】(12/27)で、

安倍総理の靖国神社参拝について、デーブ・スペクターが訳の分からない反日コメントを繰り返していたので、その部分を記録しました[E:downwardleft]

前日の古賀茂明とのプチバトルも良かったけど、《政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】

末延吉正さんの反撃が今日もGJ![E:good]

414f6977.jpg

(大きな波紋が内外に広がっている」 「何故このタイミングなのか?」 「菅官房長官も公明・山口代表も止めたが、自民党幹部がもう誰も安倍さんを止められないとボヤいたと新聞に書かれていたが?」 という質問の後・・)

2c9b9551.jpg

(中韓の激しい反発の声 紹介)

0f28bdc5.jpg

(アメリカ大使館のコメント 紹介)

寺崎アナ「・・・そしてアメリカです。こちら、アメリカ大使館が昨日、コメントを出しました。"日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行為を取った事にアメリカ政府は失望している"という表現です。

大下アナ「はい、このアメリカ政府の失望したという、、これは予想外だったんじゃないですかぁ?」

ee279722.jpg

石破幹事長「[E:danger]そのコメントには続きがあるんじゃないですか!?(あっそうですか?) そこで終わるんじゃなくて、つまり不戦の誓いという事を総理が強調したと、いう事には留意しなければいけない、留意すべきだと、留意するだったかな?

これはまぁ英語をどう訳すかによりますがね。で[E:danger]そこは総理が、うーんとにかく、こう戦争は繰り返さないと、不戦の誓いをするんだという事を述べたことには留意するというコメントがついているはずですよ。失望の次に。すからそこはね、、」

大下アナ「日本との、ごめんなさい。近隣諸国が過去からの微妙な関係に対応する、建設的な方策を見出し、関係を改善させる事を希望する、、

石破幹事長「ですからその後あるはずですよ。(はい)
うーん、それはきちんと読んでみなきゃ分らんけどね。(はい)ですから、それはもうアメリカとしてはっ、そりゃ色んな見方があるでしょうが、日韓関係というものがね、こう改善するという事を期待はしている。

fc74d7f3.jpg

それは先程青山さんのコメントにあったように、こう極めて流動化しつつある朝鮮半島情勢に対応する為に、それは日韓関係は良くなってもらいたいという思いはあるのでね、ですからそれで失望という言葉になっているのかも知れない。

ですから日韓関係をどのように改善していくかというのは、これから我々の政権の課題ですよ。それはね、申し述べたい事はたくさんあるし、我々として誠心誠意説明をするという努力は、今後一層していかなければなりません。

c7b7375d.jpg

デーブ「ただそう言いながら、安倍さんの気持ちが分かった上で言わせてもらうとぉ、行かない方がぁ、まぁ・・問題にならないし、挑発的に見えてて仕方がないんですよ。

で、現役の総理大臣行かないようになってるんですよ。
その中であえてしかも政権としてとっても評判良いのに、むしろそれを利用して、よし、今度こそ行くぞみたいにぃ、で保守系の支援者達の為に行ってるようにしか見えてない事はなかなか否定できないんですよ。
与党の人でもがっかりしてるんですよ。」

f69ce1fc.jpg

末延吉正氏「ただねデーブ、それはデーブはアメリカ人だし、リベラルな考え方だけど、[E:danger]日本には日本の歴史と伝統の中で、日本のやっぱり営々と繋がってる時間軸があるんですよ。(うん、そうだけど、、:デーブ)

今の瞬間だけの算盤で、損か得かだけをやるんであればね、保守のリーダーとは言い難い訳ですよ。
おそらく石破幹事長もそうだと思うけども、
ここは逆風が吹いてもね、あえて筋論として行っておきたい事はあると、いう事を言っておかないと、靖国カードがずっともう固定化されてですね、もう議論さえもできないっていう風にね、なってしまうのが、やっぱり避けたいって事がね。

特に安倍さんの場合、6年前にああいう形で退陣して、そこから自分が政治家をなぜ志したのかという、、復活してくる中でね、
経済で再生させるのは1ですけど、やっぱり2としてその
理念としての部分
はね、
d6d8e9bf.jpg

やっぱり譲れないっていうのが、石破さん、あったんじゃないですか?、思いが。」

石破幹事長「うん、そこは先程、使命感と申し上げたけれども、[E:danger]それは安倍さんの使命感であり、責任感ですよね。

ですから[E:danger]戦争で、こう亡くなられた方々に本当に心からの哀悼の誠を捧げるという事であり、二度とあのような戦争はしないという事で、この二つ、安倍さんの中で確固たるものがあるのですよ。

ですからアメリカは日韓関係これ以上悪くならないでくれ、良くしてくれって事があるわけで、、そりゃそうでしょアメリカの立場からすればね。それはこれから我々が努力をしていかなければならない事であって、それは我々の責任なんですよ。そっから逃げてですね、そんな事は知らないと、オレは参拝すると言ったら参拝するんだ!そんな無責任な話じゃありませんのでね。」

a0f6f602.jpg

アナ「あの㋊に衛藤 晟一総理補佐官がアメリカに行かれた時に、アメリカの政府の高官から「中国を刺激しない方が良いんだと。参拝は控えてほしい」というような事を言われていたにも関わらずっ、今回参拝って、これやっぱり安倍さんの信念っていうか・・?)

石破幹事長「いや、それを言われたかどうか、それは衛藤さんに聞いてください(はい)それはね。ですから、そういう推測にもとづいて私は物は言いませんがっ、アメリカはとにかく日韓関係を悪化させないでくれと。それはアメリカの国益であり、地域の安定の為でもあると。

然しながら安倍さんの使命感というものがあって、それを果たして尚、日韓関係を改善させる為の努力を我々はしなきゃいかんし、それをする事は十分に可能だ。

何故ならば、本当に戦争で亡くなられた方々に哀悼の真を捧げると。そして不戦の誓いをするという事について、そこは何の疑いもないのであってね。その事がダメだと言われるのであれば、それはもう対外的に、そういう事があったとしてもやらなきゃいかん事はやります

ただ国内において、どういう問題なんだこれは?ってのはそれぞれの歴史観とか、あるいは宗教観とか、皇室観とか、そういう事に関わってくる問題なのでね、、」

acf3a5dd.jpg

デーブ「じゃ石破さんは、そのー今の靖国のまんま、全く問題視してないんですか!?
史料館とか若干ちょっと美化してる所もあるしぃ、分祀とか色んな問題があるんですけれど、(A級戦犯の合祀、、:アナ)  

はい、その議論が今止まったまんまで、しかも日本と中国の経済面、あれ一般人で日本人が住んでる人いっぱいいて、全く配慮してないんですよね。

73078892.jpg


ですから、靖国行きたいあまりで、他の事完全に台無しになってしまうっていう事で、なんで我慢できないのかなぁっていう風に思われてる事はぁ、事実だと思うんですよ。」

96368374.jpg

石破幹事長「・・・ですから[E:danger](靖国参拝を)しなければその問題が消えるかっていえば、そんな事はない。

今回総理が参拝をした事によって、そういう議論がまた起こるでしょう。
全ての少なくても、こう、、少なくともというか多くの国民は、先の大戦も含めて、国家の命によって戦地に倒れた人達、そういう人達の御霊に本当に哀悼の誠を捧げたいって、皆思ってますよ。
デーブでも戦没したの兵士だけじゃなくて、一般人もそうそう、一般人もいっぱい犠牲になったんですよ)

いや、民間人もそうですよ。ただね、国家の命によって、、という事ですよね。そういう人達に対して、、もちろん民間人もそうですよ。
広島も長崎も東京も名古屋も大阪も全国そうです。

だけれども国家の命によって戦火に倒れた人達を慰霊したいという気持ちは皆持っている。
そして二度と戦争をしたくないという思いも皆強く思っている。

その事をね、誤解してはいけない。

もう1回[E:danger]日本が戦争をしようとか、戦争を美化するとか、そういう事言っているのでは全くない。

4169fd9b.jpg


デーブ:今まで行ってないんですよね、小泉さん以来は。行ってない事はどうどう思います?)
それはその時の総理の判断です。」

末延氏「ただ石破さん、これを機会にこの問題をですね、与党としてどういう風に議論を進めていくおつもりなんですか?」

石破幹事長「それはね、先程申し上げたように、それぞれの個人の歴史観であり宗教観であり、あるいは皇室観まで遡ってというかな、それに根源を発するものであって、、そういう議論を一切しないという事は、それは決して将来の為に良い事でもありませんよ。

もう一度あの戦争とは何であったのかと。そして我々はいかなる責任を果たすべきか、どうする事が将来ああいう戦争を起こさない事に繋がるかって議論、今しないと、本当に若い議員さん達はね、そういうような戦争の歴史っていうものをどれだけ学んでおられるか、学んでいる人もいっぱいいますよ、、」

デーブ「いやそれ石破さんの理想として、とっても良いんですけど、安倍さんはそのつもりで行った訳じゃないでしょ? 参拝は。やっぱり支持者、、行ってほしいっていうのどこかにあって、本人がそういう思想家だから、、」

332b8bf8.jpg

石破氏「いや、私は安倍さんはそうではないとは思わない、、」

デーブ「行かなくてもそういう議論はできる。」

末延氏「それはデーブの考えでしょ」

石破氏だから行かなきゃ良いのか!?という話ですよ。そこは安倍さんとしてはきちんと行ってきちんとそういう議論を拒絶するような、、そんな自民党じゃないですよ。」

62b6b0f3.jpg

末延氏「いや私もねぇ、若い学生を教えてるから驚くんですが、保守とリベラル、二つの??が戦後あります。で戦後の問題に決着つけずにきて、今日本人はそういう事話すのもね、なかなかおっかなびっくりみたいなとこがあったんです。

だから幹事長が仰るのが正論で、きちんと議論ができるって事が、私は大事だと思うんです。

思うんでが、[E:danger]外交ですから、中国や韓国は言葉の戦争ですからね、かなり刺激的に言ってきますよ。その事で私はまた揺さぶられる日本っていう社会のね、脆弱さというのもまたこれ逆に心配になるんですよね。」

59bb5c66.jpg

石破氏「うん、ですからさっきね、中国のコメントに『尖閣の国有化は茶番だー!』とこう言ってますよね、あん時は野田政権だったけれども、あのまま東京都が保有するよりも国有化した方が良いという判断だった訳ですよね。タイミング的にはそりゃ拙かったのかも知れない。

しかし何故国有化するに至ったのかという説明はきちんとすれば理解できないはずがないという事だと思います。」

16a3773a.jpg

(アナが割って入り・・中韓との関係をどう修復するか。実は安倍総理が訪問した国は延べ29カ国と積極的な外交をしてきたが、中韓との首脳会談は実現されてない。

23039f69.jpg

実はここにきて日韓首脳会談の水面下で関係改善の動きがあったようだという説明)

大下アナ関係改善の動きが鈍ってしまうのではないか・・これに関してはどう対応を、、」

c4ef0572.jpg

石破氏「ですからっ、ですから総理が何故参拝をしたか、どういう思いで参拝をしたかという事をきちんと説明をする、、(直接説明をしたいと昨日も総理は仰っていました。ただっ、韓国側はこれで日韓首脳会談が遠のいたみたいな、そういう声が入ってきてます、それは、、:大下)

こちらがっ、総理が、[E:danger]日本国を代表する総理が直接話をしたいと言ってですよ、そんなもの聞く耳持たない・・それっておかしくないですか?

大下アナ「おかしくないですかって、でもそういう、そういう話が、、」

e3f5790a.jpg

石破氏「ですから、それはきちんと話をすると、わが総理が言ってるわけですよっ!会って話をすべきでしょうよ。(はい) ですけど会って売り言葉に買い言葉で全部ぶち壊れましたという事になったら、そりゃ外交でもないのであって、そこは外交当局なり、我々なりが地道に地道に努力をするという事ですよ。」

末延氏「そのへんは、石破幹事長、この間、日韓の議員連盟の交流ありましたけど、そのあたり与党の議員外交で少し補完していこうというようなお考えはあります?」

(会って話さないと分からない事がたくさんあるので中韓とも議員外交はしていくという話 略)

末延氏「・・・問題はやっぱり日米同盟の、、アメリカとねやっぱり揺るぎなき同盟というところがね、きちっと進んでいくのかどうか、このあたりはどうなんですか?ここが実は一番私は気になってるんですがねぇ。」

石破氏「・・・言葉だけ踊っても仕方がないんですよね。法律をどのように見直すか、装備をどのように見直すか、日米同盟はどのように機能するのかという各論をひとつひとつ詰めていかなければ日米同盟なんか強化されないんです。ですから法律を1つずつ直していく。

集団的自衛権もそうだけれど、尖閣もそうでしょう。日本の領土は日本が守るのは当たり前で、いきなりアメリカが出てくるはずはないんだから (大原則はそうですよね) ね、その法律をきちんと整備する事も大事でしょう。(ひと言、、:デーブ) その事をしていくことが日米同盟の強化なのであってね、それを地道に、然しながらかなり加速的にやっていかなければ日米同盟の強化なんかできないですよ。」

6ed30f69.jpg

デーブ「ま、だからちょっと一言だけ言わしてもらうと、誰にも文句言われない、国内も国外も、あのー参拝できる方法っていうか、その日がくれば一番嬉しいと思うんですよ。

で、ただ、その前にですね、永田町がやってることが民間の努力、アジアとの努力っていうか今までの成功、全部ぶっ壊してますよ!
みんな上手くいってんですよ、一般レベルでは。そうでしょ?

97bbf024.jpg

この前だって、昭恵夫人さんがあの大使館で、韓国大使館でキムチ作る、、
なんか皆仲良くやったんです
。ニュースで
。(安倍総理夫人が:アナ)
色んな民間の交流、もの凄く上手くいってるのに。
しかもオリンピックも迎えるのに、なーんでこんな事をするのかっていう、やっぱ呆れてる
所があるんですよ。」

052f342a.jpg

末延氏「いやだからそれはね、仲良くした方が良いけれども外交とか国益でっ、表面に出せない事含めて、譲れないね、原則ってのがやっぱりあるっていう事をね、国家として成立してるんですから、そこは何でもね、仲良く仲良くっていう風にね、言葉で言うのは簡単ですけどもね。私はそういうもんでもないと思いますがね。

以上

石破幹事長、誘導に引っかからず冷静でした(苦笑)

人さし指で、末延さんの発言部分、

それはデーブはアメリカ人だし、リベラルな考え方だけど、日本には日本の歴史と伝統の中で、日本のやっぱり営々と繋がってる時間軸がある

外交ですから、中国や韓国は言葉の戦争ですからね、かなり刺激的に言ってきますよ。その事で私はまた揺さぶられる日本っていう社会のね、脆弱さというのもまたこれ逆に心配」・・・これに深く頷きました

それにしてもデーブ・スペクターは、出来損ないの工作員なのか?・・・

今更日韓が上手くいってるなんて、マトモな日本人は思ってないよっ

デーブが歴史問題についてテレビで言うのは、「とにかく日本が悪い!」という事!(任務?)

完全にアメリカの主張に沿って言っています。中には失敗例もあったけどね。

返り討ちにあって、世論誘導失敗の例を紹介・・右

「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】

「南京大虐殺あった派」がイチコロだったこの大昔の番組

これを見た時から、デーブスペクターがますます、超大嫌いになったのでよーく憶えているんですが、まさか動画が残っていたなんて・・・[E:coldsweats02]♪

というわけで、時間がある時にコツコツ文字起こししてみました[E:downwardleft](青字はナレーション)(ピンクは解説中の辛坊氏の質問・解説)

在京のテレビ局では絶対に流せない! というか企画さえされないでしょうね。

デーブ・スペクターの態度に注目してください。残虐な236部隊ってなんだよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この書き起こしは、「南京大虐殺は事実」と教科書で習った若い人に是非読んでほしい。

「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(後半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】 

・・・・

dbbe9619.png

デーブ「あのー、例えばそのー、虐殺あったとして、全くそれを立証する写真がないから、まっ、いけないんだけども、こういった写真を曲解して、捏造的に使ったということはないんですか?」

たかじん「僕はね、単純にね、そんな難しく考えなくてもね、金先生ね、ええと思うねん。そんな難しく考えなくてもね、プロパガンダ言うても、それは何らはばからないのではないかなと、、」

デーブじゃあ全世界が間違ってて、日本だけ正しい?

(中略)

18_2

デーブ「ただね、一つだけ危険なのは、この話、説得力ありますよ。ただ他のね、いろんな国で、、アジアでやった捕虜たちに対しての事や、731部隊とか色んな話があって、否定できないものが多いんですよ。非常に残酷な、、それを全部ウソだって、すり替えるのは困る。やっぱり戦争美化する癖があるんですよ。」

(一同、一斉に喋りだす)

三宅氏美化なんかしないよ。君の国はだねぇ、もう無抵抗になった日本に原爆落として、何十万人も殺した!どう説明するのか。君はそういうこと言うから、CIAのスパイだと言われるんだよ!」

19_2

たかじんあれを大虐殺と言わんで何と言う!ヤンキーゴーホームや!おりゃあ」(会場、拍手 ・笑い)

デーブ「・・・(苦笑)」

《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》

・・・

e70f7c37.jpg

デーブ・スペクター「発言だけを聞くと橋下さん言わなければいいのにと完全否定の気持ちだった

ところが今日のこの話を聞いてると「なるほど」と思うし大変勉強にもなる。」

こうやって、コツコツとアメリカ人の誤解?・思い込みを解いていく事が、今こそ大切だと思った次第です。

その為には末延さんのように日本人として外国人にしっかりと反論できる、

ちゃんとしたコメンテーターが、日本のテレビにもっともっと必要だと切実に思いました[E:think]

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 



2013年12月26日16:43政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

安倍総理の靖国参拝についての古賀茂明氏と東ちづる氏のコメントを記録しました[E:downwardleft]

とりあえず、今日の解説コメンテーターが川村晃司じゃなくて末延さんで良かった~!☆

 

(安倍総理靖国参拝・会見の様子、中韓各国の反応VTR 略)

靖国参拝を終えた安倍総理の会見内容まとめ[E:downwardleft]

8ab5a02f.jpg


014b300e.jpg


054df927.jpg


a4d881e2.jpg

60f2be5b.jpg

古賀氏「そうですね、まぁ非常に残念だと思うんですけれども、安倍さんはね、自分のこう思いをそのまま、えー実現したという事でまぁそういう意味ではまぁ信念を貫いたっていうね、あのー、そういう評価に繋がるんだと思うんですけれども、

まっそれはあのー、、まっ中国・韓国が反発するっていう問題は一方で、まっよく分かった上で、さっき末延さんが仰ったようにまっそれでもむしろ日本の国内は、反中国・反韓国のこう感情がね、非常に国民の反中・反韓感情が高まってるから、逆に中国・韓国が反発してくれればまぁ自分にとってはプラスになるよというぐらいのまぁ計算をしてるんだと思うんですね。

ですけど、それだとするとこれあの結局、中国や韓国と同じじゃないかっていう風に私には思うんですよ。

だから国の指導者が、その国内世論がですね、他の国に対してこうまぁ反発を強めるっていう時に、本来指導者がやんなきゃいけないのはそれ抑えながらですね、どうやってこう相手の国と交渉していくかっていう事をやらなくちゃいけないのに、

むしろその煽るような(笑)方向に持っていってですね、で向こうもそれでこう煽られてですね、ドンドンドンドンこう反発が両方に高まっていくっていうのは、

(首をかしげながら)これが不戦の誓いになるのかっていうですね、逆の方向に行くんじゃないかなぁっていうのは非常ーに心配になりますね。」

cc4a1103.jpg

末延氏「あのね大下さん、イソップ物語の中の例の太陽か北風かっていう、、マントだと思います。これでいくとあのー、例えば拉致問題も対話と圧力って言います。

そうすると、今デッドロックの上に乗り上げている対中国と対韓国を、そのー太陽で包み込むのか、やっぱり筋を通すとこは通して、あのーきちっと北風、、主張した上でむしろ再編に向かうという考え方があると思うんです。

で、安倍さんはこれまであのーリアリスト・実務家の面もありますから、情勢見てきてたんですが、恐らくこの間の特定秘密保護法をめぐるメディアの報道ぷりの中が、ハッキリと今日本の中に戦後ずっとある保守の流れとリベラルの流れ、、

まっ古賀さんなんかリベラルなお立場で、、私なんかどっちかと言うとかなり保守的な方なんですが、その部分を全体を見ていった時にっ、この間バイデン副大統領が来て韓国に行って『まぁあんまり日本批判をちょっと』という事を釘刺してますし、まっ中国にも少し言ったわけです。

そうすると安倍さんとしては日本の保守層の声に答えながら、日米同盟をきちっとここで中国が膨張してきてますから、筋を通した方がむしろこの交渉カードに将来なっていくだろうという事で、まぁ太陽ではなくて北風というかね、ここは保守派の声に乗って筋を通すという判断をしたと

まぁしかも年内の内にそれを終えておいたほうが、年が変わっていきますからね。来年になるともう全くその参拝するチャンスは、もう政治的にはほとんど無くなっていきますから(ああそうですか) ええ、ですからまぁ一応年内に終えておいてそれで、、

それで逆に今回行かなくてもですねぇ、今の状況は韓国でも中国でも日本と話し合いをするっていうね、交渉したというだけで、もう国内に居られないという位のナショナリズムですから、

まぁそこは筋を通しながら日米同盟の存在感を見せる形、しかも保守の応援の声ももらって政権を動かしていく方が良いんだというそういう判断を、政局の判断をしたんだろうと思いますね。」

8122cb6a.jpg

東氏「あの中国・韓国のリーダーの方に直接ね、話したいという事ですけど、是非そういう環境・きっかけを作って頂きたいなあと思います。(皮肉っぽく)

あとちょっと素朴な疑問が色々出て、、

あのー、戦没者鎮霊者の慰霊の為っていうのはホントにそれは大切な事だと思うんですよ。でもせっかく靖国神社なのでぇ、A級戦犯の合祀についての事にインタビューでは触れなかったという事も気になりますし

不戦を誓う為!という事であれば㋇㏮の終戦の日にしっかりそうした会見を、があればいいのではないだろうかとか、あのー、、

147b34fc.jpg

(口調を変えて)そうですねぇー、あの侵略だったのか、自衛だったのか、太平洋戦争の歴史認識がこう曖昧な事というのがね、こう戦後何年経ってもなんか分かりにくい。

何故韓国と中国がああいう反応をするのかっていう、分かっていない日本の人が多いって事もね、とっても気になります。」

18836b0e.jpg

末延氏「あの東さん、一点ね。靖国神社の成り立ちから言うと㋇㏮行くのではなくて、(あっ㋇㏮は靖国神社ではなくてぇ:東)

春とね、春と秋の例大祭っていうのが成り立ちからいうと筋なんで、小泉さんが何故逆に言えば㋇㏮かというと、あの人はそれまで行ったことなかったんですね。でこれは遺族会のあの総裁選の票を持っていた橋本元総理と戦うために、まぁある意味では選挙戦術として小泉さんの場合は行ったわけで、

安倍さんの場合はそれまでに春と秋の例大祭に必ず御参りをするという、まぁ保守派のリーダーとしての骨格はきちっとしていたわけで

私はここで大事なのは、やっぱり国内のね、こういう私と古賀さんでも意見が違うわけですから、こういう議論をね、して、やっぱり戦後の問題に決着を自分でつけていくというのが大事だろうと思うんですけど、、」

(石破幹事長の安倍総理靖国参拝に理解を示すコメントVTR 略)

6d6857fe.jpg

アナ「まぁまさに今、中国・韓国って隣国とあまり良好な関係ではないという事で、ますますこれ悪い関係にならないように祈りたいと思いますし、

ad93dd7f.jpg

さっき東さんがホント仰った様に、あの直接話が出来るようなチャンスがね、出てくる事がやっぱり大切な事だなぁという風に思います。」

以上

日本のトップが、日本の為に命を落とした英霊に手を合わせるのは当然の話。

外国にとやかく言われる筋合いはない。

問題は、末延さんの言うように、中韓に配慮する以前に日本人が靖国をどう考えるかだと思います。

未だに、古賀茂明のように総理の靖国参拝を「非常に残念」と言ったり、東ちづるのようにに「A級戦犯がー」「中韓の気持ちを分かってない」と言ったり・・

「アンタ日本人!?」と聞きたくなるような人がコメンテーターやってる状況が嘆かわしい

それにしても安倍総理、非常に良いタイミングでGJですね~☆

ついでに言えば、これは反原発発言をした時の発言ですが[E:downwardleft]ほとんどのマスコミはこの発言をスルーしました。

《【靖国問題】小泉元首相、中国との秘密裏エピソード披露「靖国参拝批判する首脳は中国韓国以外いない」「中国はいずれ恥ずかしい思いをする」【朝ズバッ!】 》より[E:downwardleft]

68396715.png


私の辞めた後総理大臣1人も靖国神社参拝してないじゃないですか、それで日中問題うまくいってるんですか?

a319baab.png

外国の首脳で靖国参拝批判する首脳は中国韓国以外いませんよ

8a8be395.png

中国だってあの時、日本の総理の靖国参拝批判したなと、何と大人げないまずい対応をしたのかと、そうして恥ずかしい思いをする時がいずれは来ますよ。」

a1073a01.png

小泉氏は、このように述べた上で「中国への対応は安倍総理の対応でいい」と、靖国神社への参拝に意欲をみせる安倍総理を支持する考えを示しました。

2deb5afd.png

その上で、首脳会談が実現していないことについて、「中国は本心では困っていると思う」と述べ、首脳会談が行えないならその他の様々なレベルでの交流を求めればいいと強調しました。

日本のマスコミは、自分達の意にそぐわないものは報道しないようにしています。

そもそも中韓がマトモじゃない国だという事をもっともっと報じるべきだと思いますけどねぇ。

安倍さんや小泉さんがいくら「不戦の誓い」と言っても全く聞く耳持たない人って、そもそも保守政権が気に入らない人だけど、特に古賀氏の安倍批判は異常。

関連記事[E:downwardleft]

《「安倍総理のNYでの発言は、ハイでナルシスト的状態で非常ーに危ない」by古賀茂明氏 【ワイドスクランブル】》より[E:downwardleft]

古賀氏「まぁ、やっぱりあのー、コレ見てるとあのー、政治家にはね、普通の人と違う、、まっ一番大きな違う所はあると思うんです。それは自分を客観的に見れないという事なんですよー。

5e495870.jpg

で、あの平気であのー、なんていうかな、真実じゃない事を言えるっていう感じがあって、例えば成長戦略凄いのがでますよって、まっ夏にも言ったんですね。

で、何も出なくて、株が暴落して、来期に出しますって言ったんです。

だけど来期にも今度規制改革とか大きなタマはほとんど出ませんっ。あの、減税のバラマキだけはやりますけどね

だからそういう中で、あの成長戦略見ててくださいなんてことが言える、、、、

まっあのー、集団的自衛権もイケイケドンドンですしぃ、原発もイケイケドンドンと。言うような感じで、ちょっとそのやっぱり政治家がハイになって、自分を客観的に見れないっていう状況に入って、まぁナルシスト的な状態ですよね。

こういうのはね、非常ーーーにアブナイなと思うんです。

《安倍総理と細野幹事長のネット上論争に関する古賀茂明氏の的外れコメント 【キャスト】》 より[E:downwardleft]

3a4cd40e.jpg

古賀氏「そうですね、で、安倍さんとしてみればぁ、やっぱりそこをですね、言われたくないんですね。で、恐らくあのー、オバマさんから見れば、もう安倍さんってのは本当に右傾化して危ないと、いう気持ちが非常に強いのでーまっ今回会わないっていうのは、ある意味またあの忠告かなっという気がするんですよ(ほーほーほーほー:伊藤アナ) 

で、そういうあのー、ところ、まっ安倍さんから見るとそういうのを突かれたくないなーと、言われたくないなーと思っているところに、まっ田中さんがちょっと、安倍さんって右傾化してるっていうので、まぁ世界的に色々と言われてますよと、いう事をあの田中さんが言った為にですね、まっ、物凄く心にグサッときたと(はぁーー:伊藤アナ)(はぁ~:女子アナ) 

いう事でそれでまぁちょっと、とてもまぁ総理が発言する内容じゃないなと思うような事を言ってしまったという事ですね。」

《何故こんなに急ぐのか?"特定秘密保護法"。"秘密保全法"との違い 【キャスト】》より[E:downwardleft]

そうですね、これあの秘密保護法だけの問題じゃなくて、集団的自衛権とかですね、これから先ずーっと、まぁアメリカと共同で戦争を起こす時のですねぇ、体制を固めるとNSC法案ってのもありましたしね。(はいはい:伊藤アナ) 

そういうパッケージなので、それが1つでも遅れちゃうとですねぇ、全体のスケジュールもう遅れますから、まぁこれは早く通さなくちゃいけないと

2f5b4575.jpg

まっでも今、[E:danger]民主党はね、情報公開法とか、それから公文書管理のですね、法律とかそういう物をパッケージで対案を出してきたんですよ。

で、今日本でですねぇ、役所にいると、まぁ私、役所に居たんでよく分かるんですけど、文書ってのは基本的に出さないっていうのが原則なんですね。(んんーっ!? なんでぇ?:三船)

安倍さんが戦争をしたがっていると思い込んでいるのか?? 印象操作なのか??・・・

もっと、冷静に中立・公正なコメントが出来ないものかと(;一一)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 



2013年09月26日14:07「安倍総理のNYでの発言は、ハイでナルシスト的状態で非常ーに危ない」by古賀茂明氏 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ANNニュース】で

安倍総理がニューヨークで大胆発言!というニュースをやっていたんですが、

その件に関し、【ワイドスクランブル】の古賀茂明氏のコメントがアレだったので記録しました[E:downwardleft]

96af0845.jpg

アナ「東京オリンピック開催決定で波に乗る安倍総理大臣。今度はニューヨークのウォール街で金融関係者を前に大胆発言です。

b36ab4a4.jpg

安倍総理『Buy my アベノミクス』

20a33351.jpg

「アベノミクスは買いですというこの発言だけではありません。安全保障の講演では[E:danger]『私の事を右翼と呼びたいならどうぞ』と刺激的な発言も飛び出しました。」

記者「安倍総理は中国を牽制しながら、オバマ政権内にある右寄りという警戒感の払拭に努めました。

5d08988b.jpg

安倍総理もし皆様が私を右翼の軍国主義者と呼びたいなら、どうぞそうお呼び頂きたい」(笑顔でジョーク ・会場笑い)

e2e13f98.jpg

この発言は中国の防衛費が世界2位で不透明だと槍玉にあげる一方で、日本の防衛費の増額は0.8%に過ぎないと説明する事で右傾化という批判に反論したものです。

3ee34779.jpg

また日本は世界の安全保障に貢献しなければならないと述べ、集団的自衛権の行使に改めて強い意欲を示しました。

e10eb6d2.jpg

そして、証券取引所のスピーチでは与党内で異論が相次いでいる法人減税について帰国後直ちに大胆な減税を断行すると宣言しました。

安倍総理は経済と安全保障の両面で世界に向けて自らの戦略を売り込む事に余念がありません。」

556bc26f.jpg

以上

なんか、集団的自衛権とChinaの牽制?に特化したニュースですよねぇ。

安倍総理は、日本の鉄道システムや省エネ技術などを紹介して経済再生を約束をして、 原発については「福島の事故を乗り越えて、世界最高水準の安全性で世界に貢献」とも述べていたんですが・・

あと、[E:danger]『私の事を右翼と呼びたいならどうぞ』と刺激的な発言・・・というより、全体の流れで聞くとただのジョーク。

それに中国韓国中韓が「日本は右傾化している!」「安倍総理は極右」と宣伝しているので、誤解を解いておくのは当然だと思いますが。

で、このニュースに関し、いつもアベノミクス叩きに余念がない、古賀茂明氏のコメントがまたヒドイ[E:downwardleft]

8da90b3a.jpg

古賀氏「まぁ、やっぱりあのー、コレ見てるとあのー、政治家にはね、普通の人と違う、、まっ一番大きな違う所はあると思うんです。それは自分を客観的に見れないという事なんですよー。

80cf2da3.jpg

で、あの平気であのー、なんていうかな、真実じゃない事を言えるっていう感じがあって、例えば成長戦略凄いのがでますよって、まっ夏にも言ったんですね。

で、何も出なくて、株が暴落して、来期に出しますって言ったんです。

だけど来期にも今度規制改革とか大きなタマはほとんど出ませんっ。あの、減税のバラマキだけはやりますけどね

だからそういう中で、あの成長戦略見ててくださいなんてことが言える、、、、

まっあのー、集団的自衛権もイケイケドンドンですしぃ、原発もイケイケドンドンと。言うような感じで、ちょっとそのやっぱり政治家がハイになって、自分を客観的に見れないっていう状況に入って、まぁナルシスト的な状態ですよね。

こういうのはね、非常ーーーにアブナイなと思うんです。

ただ、あのー安倍政権の凄い所はですね、側近の人達がそういうのをよーく見ていて、あの安倍さんに色んなアドバイスをするんですね。だからこれはまぁニューヨーク、外でアメリカ向けに威勢のいいことを言って、って感じがあると思うんですけれども、まっ一方で国内に帰ってきたらこれから国会始まるから色々安全運転ですよというようなあのアドバイスも、、非常にそこバランスをとるね、チーム安倍って、これ力が結構あるので、

63afa2e4.jpg

まぁまだそんな簡単にコケるって事はないだろうなっていう気がしますけどね(ニヤニヤ)」

隣にいた東ちづるが、何か言いたげに大きく頷いたり顔芸で同調していたのが印象的でした。

この二人、アベノミクスが上手くいくのが本当に嫌そうです。

で、こんな古賀氏を抱える偏向報道のABC朝日放送の【キャスト】では、大谷氏も安倍さんのアメリカ行きに際し、目を剥いて猛批判してたんです・・・

大谷昭宏「東京オリンピックは国際情勢に鑑みてボイコットされモスクワの二の舞」「君が代がこれだけ嫌われるのは・・」【キャスト】より[E:downwardleft]

9d59f42f.jpg

大谷氏「あのね、勘違いしているのは、今海外メディアがね、どんだけの行数、日本について書いているか、その行数は何が一番多いか。ぜんっぶ原発なんですね。

日本がシリアについて何を言ってるかなんて、ほとっんど1行も書いてないです。それから集団的自衛権ってなんで外国の新聞が取り上げなきゃいけないのかと

電子版を含めてですね、ほとんっど福島なんですね、見出しは。そんな時にこの演説をしに行って、アナタ何しに来たのと。国に戻ってこれやってくれよと。いうのが世界の趨勢の中で、

ほんっっとにピント外れというか、世界が分かってないっっ!

伊藤アナ「うーーん、まずは福島の事をキッチリという事なんですけれどもねっ、さっ、まぁあのーー、トップの安倍総理がまぁあのちょっとこうー、ねぇ、高揚感に溢れて説明するという事に先走ってるの、、どうしてそうなってるのかなぁというのも疑問に思うとこなんですが、えー、・・・

総理の仕事・外交が分かってないのはどっちなんだか・・・(;一一)

アベノミクスは、海外での注目度の方が高いようです。

《「安倍晋三総理は救世主かも」 byイギリスBBC 【ワールドWave】》

8ce03671.jpg


女子アナ「さて、先進国が経済不振を抜け出すにはどうしたらいいでしょうか。日本がカギ持っているかもしれないと考えるエコノミストもいます。先月安倍総理が野心的な経済政策を打ち出し、すでにこれはアベノミクスと呼ばれています。

イギリスでは緊縮がカギとなっていますが、巨額の債務にも関わらず、日本は大胆な金融緩和政策に乗り出しています。東京からお伝えします 。」

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 



2013年05月23日14:41日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊ブラッシュアップという夕刊を読むコーナーで、

常軌を逸した記述が目立つ韓国紙の中央日報が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載」した事を批判する夕刊フジの記事を取り上げていたので記録しました。

この元記事読んだ時、大問題になるぞと思いましたが・・やっと来ました。

馬脚が出ちゃっただけですが、この件を擁護するコメンテーターはさすがにいないでしょう。

c8082622.jpg

アナ「えー原爆投下は神の罰と、そういうコラムを掲載したとしてですね、今波紋が広がっているんですけれども、(アンダーライン部分のみ読み上げ)

87b02f93.jpg

韓国紙また妄言「原爆は神の罰」 非戦闘員の無差別殺傷も支持 2013.05.23

常軌を逸した記述が目立つ中央日報のコラム(同紙日本語版ウェブサイトから) 

 韓国メディアがまた暴走した。韓国紙「中央日報」が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載したのだ。在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。アベノミクスの影響で韓国経済は崖っぷちにあるが、20万人以上の犠牲者を出した原爆投下まで反日の材料にするとは、どういう神経なのか。
 問題のコラムは20日付で、金●(=王へんににてんしんにゅうの進)(キム・ジン)論説委員が執筆。安倍晋三首相が被災地視察で航空自衛隊松島基地を訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、旧日本陸軍の細菌戦部隊と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。
 さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第2次大戦末期のドイツ・ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐だ」、広島、長崎への原爆投下は「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。
 コラムは「日本への“仕置き”が足りないと判断するのも神の自由だ」と日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられている。
 
広島への原爆投下では約3万人もの韓国人が亡くなったとされる、金論説委員は同胞の犠牲も肯定するのか。
 国際政治学者の藤井厳喜氏は「とんでもない発言だ。フーバー元米大統領の回想録『裏切られた自由』には、原爆投下について『米国の歴史に傷を付けた』という記述がある。良心的な米国人の中にも反省の声が出てきている。韓国は経済も政治も行き詰まり、日本をたたいて憂さを晴らしているのではないか。それがあの国の文化だ。これでは世界中からあきれられる」と語っている

・・という事なんですが、"こういった歴史認識を持て"という事なんでしょうか?! 古賀さん、これどうご覧になりますか。」

c95b0208.jpg

古賀氏「いやもうあの非常に残念の一言ですよね。

で、これでね、韓国の中でもし人気が取れるっていう状況なんだとしたら、相当深刻だなと思いますね。

でー、まっですけどね、日本人はこれに対して怒るんじゃなくて、反論すべきことは反論すべきなんですけど、感情的に反対するんじゃなくて、世界に対して、唯一の被爆国としてですね、その原爆の非人道性っていうのをもう強く強くあの粘り強く訴えていくと

まっそういう事によって、今度はこういう事を言っている韓国人ってのはちょっとおかしいですねというふうな、まっ世界のまっ世論になっていけばいいなというふうに思いますね。」

7f4cb8f3.jpg

アナ「そうですね。なんか凄く悔しいし悲しいですねー。えー次です・・」以上

これは・・どんな立場のコメンテーターも韓国批判せざるを得ない心底呆れる記事です。

中央日報の元記事です。

【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(1) 

中央日報-2013/05/19

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた
  これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。 (続きをよむ・・)

これ、日本人に対して「怒るな・冷静に」という方がおかしい。

こういう記事で韓国人が喜ぶから書くんですっ。「相当深刻・・」を通り越してるんです!

東日本大震災翌日の「中央日報」の見出し「日本沈没」だったし、

《韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】》より抜粋

ちなみに韓国の3大紙・中央日報がつけた見出しは『日本沈没』・・あまりにも逸脱した表現だ。

a4805177.jpg

「大震災お祝います」もありましたねぇ(;一一)

《韓国「日本の大地震をお祝います」横断幕 各地怒りの反応 【スーパーニュース】》より抜粋

019

「(日本の新聞は)観客の姿を隠さずに、そのまま露出させ、ほかの問題を引き起こしている」と、横断幕を持つサポーターにモザイクが入っていないと、日本の報道を批判。

「日本人地震で死んでください」とか・・・

《韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!》より抜粋

韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。

右あと、韓国韓国のカラオケで最も歌われていて、百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位の歌詞・・・(ウィキより)

【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ より抜粋

ジャップ! 通りにはすっかり 核を入れた爆弾たち 

広島 Bomb 長崎 Bomb 東京 Bomb 日本 Bomb 

Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb 

核ぶち込んでやるからな! 核ぶち込んでやるからな! 

おい、お前 丸太分かる? お前ら習わなかったろ? 

障害者ども お前ら馬鹿なんだから 

北朝鮮は本来我が国 韓国も先に立って お前らジャップ使えなく 小便してやるから

恐れろ!

「ハイ」 

もう この小便も飲め!

「ハイ」 

良いのか? 良いだろう! とても良いね

「ハイ」 

障害者どもは てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ

日本は我らの便所

Fucking nation Japanese Fucking nation

Fucking nation Japanese Fucking nation 

以上

精神構造の根っこが「恨」でできているとこういう思考になるんでしょうかねぇ?

【原爆投下は神の罰】 韓国紙報道に菅氏「断じて許せない」

MSN産経ニュース-2 時間前
菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、韓国の中央日報が日本への原爆投下を「神の懲罰」とする記事を掲載したことに対し「記事の表現は誠に不見識だ。わが国は唯一の被爆国なので、こうした認識は断じて許すことはできない」と批判 ...

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年04月17日19:56北朝鮮の挑発を受けて、&quot;山本晋也の人間一滴&quot;緊急取材!在日コリアンの本音と苦悩 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、北朝鮮の挑発の話題の後、

山本晋也の人間一滴というコーナーで、『緊急取材!在日コリアンの本音と苦悩』 というのをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

「可哀そうな在日」という、悲劇の主人公的ストーリー仕立てのVTRと、コメントです・・・

9582bd00.jpg

アナ「・・・まっ、そんなですね、過激な挑発を繰り返する北朝鮮について日本に住む在日コリアンの皆さんがどう思っているのかという事なんですが、

実は皆さん複雑な思い、立ち場があってなかなか口が重くてその取材中というのは難しいんですねぇ。でも監督がこれまで何十回もその話しを聞いてきたということがあって、そういう人間関係から今回本音を語ってもらったんですよね。」

3b709e2c.jpg

山本監督「はいっ!あの大変あのー、難しい地域で微妙な時期なんですけどね、まぁもう、なんて言うんですかね、この北朝鮮の情勢を在日の皆さんが一番ね、気にしてらっしゃいますんで、もうとっぷりとご覧頂ければ雰囲気分かると思いますんで、どうぞっ。」

cc50b3d8.jpg

これまで30回以上にわたって在日コリアンの取材を重ねてきた山本晋也。

彼等が今思う北朝鮮に対する本音と苦悩を緊急取材した。

16eb713f.jpg

(CM)

08629c3e.jpg

山本監督「えーー、私はですね、大阪は鶴橋という所に来ておりますけど、ここはねぇ、日本で最大のコリアンのこの商店街というのがあるわけなんです。ここは本当にモノが豊富でね、まぁ日本の方も結構あのここで買い物をするんですよ、みんな。」

fc9dcc23.jpg

戦後の闇市を起源に発生したという鶴橋駅周辺の商店街。
ガード下に広がる甲子園球場およそ2個分のエリアに 800もの店がひしめき合う。

d0100ab3.jpg

その経営者の多くが在日コリアンだ

82a6000b.jpg

山本「ここもキレイな店。ほんっっとにこれ異国情緒って、見事だねぇ!ママさんいる? いらっしゃる?」 「ああこんにちは。」 山本「晋也でございます。どう?商売上手くくいっるのかなって、それが心配で。」

b1f9b497.jpg

「ぼちぼちやらせてもらってます。今のところはねぇ、大丈夫」 山本「何世代目になるの?」「私はですね2世になります」 山本「2世っていうと、今ほとんど2世の方が中心?」「でしょうねぇ、まぁ2世から3世に亘ってますけどね」

8bb4e88b.jpg

山本「ああ!こんにちは!」「アニョンハセヨー、何かありました?鶴橋に。私に会いに来た?(笑)」 山本「ほら今、ギクシャクしてるじゃないのー、ミサイルがやってくるとか」「ねーー、何か良い事あるでしょうかねぇー」 山本「そうだよー」

53795060.jpg

山本「最近のさぁ、ほらもうニュースやなんか大変じゃない」「そうですねー、あしたどうなるかなと」 山本「だって親戚なんか、」 「韓国です」 山本「いるでしょうー?!」 「はいはい」 山本「心配になるじゃな~い」「心配になるんですよ、、それがねぇ、辛いですね」

不安な胸の内を明かす商店街の人たち。そして山本晋也は、以前取材で訪ねた事のある焼き肉店へ。

c44c8f15.jpg

山本監督「橋下市長も来てるんだねっ。この大将。この対象、久しぶり、、アアッ!大将」

5c258c65.jpg

大村氏「はいっ!いらっしゃい!」 山本「いや、久しぶり」 大村氏「監督、お久しぶりでございます」

9年ぶりに訪れた店では、ご主人にとってある大きな変化が 。

3024017e.jpg

59d27002.jpg

山本「今、あれですか、国籍は?」 大村氏「あのー、まぁ帰化しまして」 山本「あっ帰化された?」 大村氏「ええ、子供らがまぁやはり日本の女性と結婚し、必然的に子供、これどうするんかゆうような問題も出てくるんで、もう帰化しようという事で帰化したんですよ。」 山本「なるほど」

ホルモン焼きが評判の店を切り盛りし、家族を養ってきた大村さん。いま北朝鮮の挑発行為をどうみているのか?

078dfc9f.jpg

山本「率直にとどういう感じします?今の北の対応は」 

大村氏「いやそらねぇ、北の対応はねぇ、あれはねぇ、もういわゆる"だだっこ"ですわ。ないものねだりをして、ほいでよう聞かなんだら、自分の好きなよーうにひっくり返したるっちゅうね。」 山本「あれ本気なのか、芝居なのか、どっちだと思います?」 大村氏「いやもうさっぱりわからないですよ。わからんけれどももう少し国民の事を考えれば、あんな事はないと思うんですけども」

もっと在日コリアンの本音を聞きたい。鶴橋から歩いておよそ15分、そこにはまた雰囲気の違う商店街が。

9be99f97.jpg

山本監督「こういう店がやっぱり新しいですね、韓流のスターたちが、ええ」

多くの買い物客や観光客でにぎわう御幸通り商店街。そこから一歩路地裏に入ると、

4067b719.jpg

在日一世の女性たちがハングルでおしゃべり。

2442181e.jpg

ここ大阪市の生野区は住民のおよそ5人に1人が韓国・朝鮮籍だという。

山本監督「どーもお久しぶり!」 チョ氏「監督、お久しぶりです」 山本監督「いやいやいや・・・」 チョ氏「何年ぶりでしょうね」

a88d98f0.jpg

d4afca9c.jpg

在日一世のカメラマン、チョ・ジヒョンさん。この町を写真に撮り続け、9年前には山本晋也に町の様子を案内してくれたチョさん。今の思いをこう語る。

39be2d94.jpg

山本「あれはどう見ます?一言。」

チョ氏「まず同族として、たまたま同族になったもんやからね ―、恥ずかしい思いがまずありますな」 山本「恥ずかしい?」 チョ氏「うん、もう同族としてね」 山本「どういう意味で恥ずかしい?」 チョ氏「いやーー、ああいうのが世界に通用するわけないですよ」 山本「なるほどなるほど」

64e35448.jpg

チョ氏「そしてねえ、あれで一番被害を被るのは在日の我々なんですよ。特に子供。学校でいじめられる今もうそれがあまりにも多いんでね、ニュースにもならないですよ」 山本「最近も、その鶴橋の駅前でそのー、」

34464cea.jpg

チョ氏「街宣やってますよ、もう[E:danger]『朝鮮出て行け』ゆうて。」

厳しい視線にさらされるているという在日コリアン。その一方、商店街では今の北朝鮮の動向を冷静に見つめているという。

082fc1df.jpg

山本「北のさぁ、ミサイル云々ってのはニュースで流れるじゃないですか」「この辺の人はあまりそんなん言いません。」

6d746036.jpg

「日本人も、北の人も、南の人も住んではるから」 山本「昔はさぁ、北と南の人はここで仲悪かったじゃん」「いや、今の代は全然一緒に飲みに行ったりするし」

adc1d2d3.jpg

山本「ああいうニュース聞くと、正直なとこどう思います?」 「仲良くしたらええのになぁ。戦争を起こすとかなんとか大きなねぇ、問題、、」 山本「そうだよなぁ、、」

そして山本晋也がどうしても話を聞きたい人がこの商店街いる。

山本「あー、いやいやいや・・どうも山本晋也でございます」 

ホン氏「終戦後はね、この辺はもう正月とかお盆の前、一週間なるともう人で人で、ここは通れなかったんです」

ec1a54cd.jpg

在日2世のホン・ヨピョさん。異文化体験の施設を設け、コリアタウンと地域の交流に力を注いでいたホンさんは、現状をどう思うのか?

山本「ここの徳山商店のね、ホンさんって、、、こんにちは!山本です」 「あっ、お久しぶりです」 山本「よーーお久しぶり。ホンさんはどうされたですか?」 「2年前に亡くなった、、」 山本「あらーー、」 「皆さんにね、惜しまれつつ」 山本「惜しんだと思うよ。生きてたとしたら、ミサイルを打ち上げるぞと言うような事を言ってる北に対してはどんな事を言うかね?」

7bb938c4.jpg

もうちょっと国民を考えてほしいって言うと思います。祖国愛してるし、済州島、韓国だけじゃなくて、北朝鮮の事も凄く愛してましたので、だから悲しいんだと思います。」 山本「だよな。今一番悲しんでるのはホンさんかも知れない」 「かも知れません。怒りを通り越えて悲しんでいると思います」 山本「なるほど、分かる分かる」

(VTR終了 スタジオトークは流れはそのままやや要約)

3f8ad423.jpg

アナ「ほんと、本音をねぇ皆さん、、」

山本監督「そうですねえー、だから、一番本当に今微妙な立場にいるのは日本人より在日50万の方達の方が非常ーに、この問題に対して深ーくコミットしてるんですけど、

あすこもさっき仰ってたように[E:danger]鶴橋の駅前なんか、ピョンさん、あのネット右翼とされる人達が、中学生がアジテーションやるっていうんですよ。

スゴイんだって、言い方が。鶴橋をね、[E:danger]『鶴橋大虐殺をするかも知れまへんでー』なんて、、もうびーっくりしちゃうわけですよ(笑)在日の方達は。だからこれなーーんとしてでもと思って、皆さん本音で語ってくれたんですけどね。

012b5077.jpg

やんちゃで、訳分かんない事やってって言ってたでしょ。あの焼肉屋の大将ね。駄々っ子だって言ってたけどね、もっと話してるとね、非常ーに国と国のね、エゴだってピョンさん、言ってんですよ。」

辺真一氏「確かに去年、イ・ミョンバク大統領が竹島訪問しましたでしょ。それで大変な、、在日の人達が焼肉店を経営している、、被害受けたでしょ。」

山本監督「この大村さんなんか帰化されてるけど、ほんっとに冷静でね、沈着でね、この出来事を見守っているんですけれども、、」

女子アナ「まぁピョンさんはジャーナリストなので、あまり主観的な事は伺ってはアレかも知れないが、皆さんの声をどんな風に思われますか?」

44c5ea7b.jpg

辺真一氏北朝鮮がこういうふうに核やミサイル持って騒げば騒ぐほどね、やっぱり在日の心が痛むというか、やるせなさというか、無力感というか、ですから、みんな思いはこの大阪の生野区の人達と全国の在日はみんな共通の思いをしていると思う。ですけども、なかなか本国が思うように動いてくれないと、それが非常ーに辛いところですね。私も個人的に非常ーに辛い思いをしております。

21a49908.jpg

川村氏「まぁ在日コリアンの方って、ピョンさんも色んな方知ってるでしょうが、私も友達も多いですけど、北であれ南であれ我が祖国なんですよね。ですからこの大阪の地域ではキム・ジョンウン第一書記の実の母親のコ・ヨンヒさんもここで生まれて、、そういう事で言えば北も南もコリアンの世界っていうのは早くきちっと上手く一緒になって欲しいという気持ちが強いと思う。」

e992b2b4.jpg

荻原氏ここまで一生懸命築き上げてきたものが、まるで引きずるような気持ちになっちゃうじゃないですかぁ」

山本監督もう60年以上かかって、(そうですよねーー:荻原) ここまで4世まで来ているわけです。だからその苦労たるやねぇ、我々は体験してないけど凄まじいもんがあるんですねぇー。

0d9a45a1.jpg

中西氏「まぁ国家の論理と、人それぞれの思いってまた違う訳ですからね、そこらへん物凄く齟齬感かありますよねー」

7d559da3.jpg

山本監督「そういう事でね、なんか非常ーに冷静であるって事が、僕の取材の判断で、まぁなっかなかここ入って取材するって事はないから大変珍しい映像、、

一度ちょっと遊びに行かれたらいいと思いますよ。あのほんっっとに面白いユニークな所で、値札があまりついてませんから、全部交渉で物が買えるっていうね(笑)、大変ユニークなとこでもありますけども、皆さん冷静です。我々以上に冷静であったというのが結論でございます。」

cdde78c5.jpg

辺真一氏「すみません、一つだけ。あの北朝鮮に対する怒りを在日の子供達にぶつけないように。お願いしたいと思いますねぇ。」

女子アナ「本当ですねぇー」 山本監督「そうそう、それが一番の事だと今思います。」

以上

なんか、スッゴイ違和感がー・・・

以前のテレビ朝日【やじうまテレビ】では・・・

《一触即発!新大久保の「韓国人は出て行け」デモと、冷え込む日韓関係 【やじうまテレビ】》 より[E:downwardleft]

ac974adc.jpg
e05f2abd.jpg

(「帰れ!帰れ!」「韓国人は日本から出て行けー!」の声と女店員の怒号・金切り声)

というように、対立みたいな構図でやっていたんですが、この番組では一方的に日本人が苛める方で、かわいそうな在日コリアンという構図・・・

山本監督がインタビューしていた在日コリアンはみんな良い人っぽくて、日本人の方はあり得ない極端な差別主義者を取り上げて「お願いだから在日の子供達を苛めないでー」って懇願してるんだもん、なんだかなぁ・・・

で、「鶴橋虐殺」のニュース検索で知ったんですが・・・これはショック! 絶対に許せない![E:downwardleft]

「在日特権を許さない市民の会」(在特会)を中心とした在日韓国人・朝鮮人に対する反韓デモにおけるヘイトスピーチが凄まじいものとなっている。

2月24日に行われた大阪鶴橋反韓デモを撮影したと思われる動画がyoutubeにアップされ大きな反響を呼んでいるのだ。
問題の動画⇒大阪最大のコリアタウン鶴橋で大虐殺予告(女子中学生)

その動画では女子中学生ヘイトスピーチを行っているのである。

(中略)

この中学生という子供を使ったヘイトスピーチの手法は何か日本人の感性になじまないものを感じるのは私だけだろうか。

ネットでは韓国人・朝鮮人はここまで言われても当然のことをしてきているという意見も少なからずある。

現在の在日韓国人・朝鮮人が強制連行者の末裔であるという嘘。

従軍慰安婦問題の嘘。

竹島領有権の嘘。

日本国内における在日韓国人・朝鮮人の犯罪数データ。


E4faea40be723eab4c13af28649a42ff_2

そして、この問題を腫れ物に触るように扱うマスコミ。

日本人に在日韓国人、朝鮮人に対する不満が溜まっているのは事実であろう。

しかし、それでも在特会のような方法で批判を繰り返すことに対しては反対する意見が多い。

要するに韓国人、朝鮮人も嫌いだが、同じようなことをしている在特会もろくなものではないという意見が多くなっている。

反韓ヘイトスピーチデモより在日韓国人、朝鮮人の問題が一般人の目に触れるようになったと評価する声もないではない。

しかし、一般人が知ったとしても、反韓ヘイトスピーチデモを支持するかどうかは全く別問題だ。

これは、本当に恥ずかしい事です。

心で思っていても、公でヘイトスピーチなんかしないと弁えているのが日本人のはず。

でもヘイトスピーチについて、日本のだけ取り上げるのは何故??

日本人だけが一方的に韓国人を苛めている印象操作っぽい。

人さし指そもそも在日のヘイトスピーチの方が強烈なのにね。

カラオケ大人気のこの曲の歌詞とか取り上げてほしいわん。

《【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)》抜粋 

スンシン兄 糞日本野郎ジャップス!さっさと殺しちまうか? 兄さん? 糞畜生!!このチン○ほどの犬野郎たち!  

ここ日本に住むチン○みたいな犬野郎  

ジャップスは くそったれ障害者 馬鹿野郎ども 

世界中で倭奴と書かれた 糞日本野郎ども 恥ずかしいやつらだ 

自国の歴史まで騙す? 騙す?  

「ハイ」  

そう、騙せ!騙せって!くそったれ野郎ども! いかに恥ずかしくなれば 

騙せ!糞日本野郎なら騙せ! 

お前らの母さん父さん 全て騙せ! 母さん父さん全て騙す? 

食べる? お前の母さんを食べる? いいか? いいね すごくいいって 

「ハイ」 

障害者糞野郎よ! ずっと、てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ  

ネズミのチン○の ジャップ 

日本は我らの便所!!ファック!! 

Fucking nation Japanese Fucking nation 

Fucking nation Japanese Fucking nation 

おい、敗戦国 ・・・

もうひとつ、有名なところで・・

《韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!》 より一部抜粋[E:downwardleft]

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。

マスコミがこうやっていつまでたっても、加害者・被害者の構図で取り上げてると、

ほんっっとうに日本人の積もり積もった不満が爆発するかもね

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年03月21日18:05対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

長崎県の対馬に、韓国の占い師が200人程押しかけ、鮎もどし自然公園で無許可で儀式をして地元の人が困惑していたという現地取材を放送していたので記録しました(青字はナレーション) (但し、仏像窃盗事件はスタジオで解説していたので省略)

コメンテーターの古賀氏は反安倍政権発言を関西ローカル番組で繰り返していますが、ここでもちょっとした皮肉を言った後、韓国を敵視してはいけないというような優等生的コメントで締め括ってました・・(;一一)

fbb5b1ec.jpg713d1851.jpg

レポーター「ここは対馬にある鮎もどし自然公園なんですが、韓国の人達がここで儀式をやっています。一体これは何の儀式なんでしょうか。」

aebcffd4.jpg  977c1cfa.jpg

およそ200人の人達が、国定公園の駐車場に祭壇を設け、楽器を鳴らし音楽に乗せて踊っていた。

2003d716.jpg

さらにその下の川でも ・・

48b73dc5.jpg 921e9a10.jpg (飛びながら回る人)

韓国の占い師らの集団。思い思いのやり方で、踊ったり祈ったりしているように見える。

d700f14e.jpg 9e7a76ab.jpg495d697c.jpg

レポーター「えー、だいだい色の腕章をしたのが市役所の職員なんですが、非常に困った表情です。」

cf6bdeed.jpg
国定公園内で、無許可で大きな布を張り巡らし、祭壇を作って鐘を打ち鳴らすなどしたため市の担当者が注意した。

fe3e9522.jpg e5fd0dc7.jpg

市職員「ダメじゃないですか、これ。」 市職員「許可出したわけじゃないじゃないですか。」市職員「ここはね、駐車場だから駄目ですよと言っただけなんで、、(Q.駐車場使うなと?) うん、一応撤去をしてくださいと言ったんですけど、結局最後までこういうふうになったんですけどね。」

72868960.jpg 68909dc3.jpg

集団で儀式をする人々、いったい目的はなんなのか。 

韓国の聯合ニュースはおとといこんな報道をしていた。

90e114da.jpg

<韓国各地の占い師200人余りが参加意思を明らかにした。対馬・鮎もどし慰霊祭を行う予定だ>

そもそものきっかけは、・・・(観音寺の観世音菩薩座像の窃盗事件の経緯と韓国・浮石寺僧侶の対馬訪問など 略)

8c2c82b2.jpg 82f14306.jpg

レポーター役所の方から再三止めるように交渉をしてるんですか、後片付けをしながらも踊っている状況です。」
そして迎えた昨日の占い師集団の対馬訪問。仏像を盗まれた寺の前の住職は怒りを隠せない。

46c03ad2.jpg dbe2f760.jpg

田中前住職よりによってお彼岸の中日に来ていただくというのは大変迷惑至極な事でございます。日本中のね、怒りをまた買う行為を積み重ねるのかと、、」

1fe1b9c4.jpg 8735f472.jpg

果たしてこの占い師集団は何の為にやって来たのか。そして仏像問題との関係は? 占い師集団の広報を務めているという男性に話を聞いた。

占い師集団の広報担当者「(Q.なぜ対馬に来られたんですか?) 対馬は最近、韓国では観光地として人気ですよ。鮎もどしが対馬の中でも自然が一番守られている神聖な場所ですから。仏像に関して私たちの団体は無関係です。」

a1a0f3af.jpg 1239e055.jpg

仏像問題とは何ら関係がないと主張する広報担当者。さらに占い師集団が所属する会に問い合わせると・・

大韓敬信連合会「私たちは祈祷会を年に2回開いています。偶然、去年の冬の会議中に誰かが対馬の話を持ち出しました

ab165fa9.jpg

(Q.対馬の観音寺の問題とは関係ないのですか?) 関係ありません。前から決めていた行事なので。偶然に仏像の問題で騒ぎ起こっただけの事です。」

17fc6fef.jpg
田中前住職結局、解決してくれるのは日本国政府しかありませんので、外交を通じて速やかに盗難品の仏像を返却してもらうということを、また末長くその日の来るまで待ち続けていきたいと思います。」

(VTR終了 スタジオトークは、古賀氏のコメント以外要約)

21794e53.jpg(仏像窃盗事件概要)

4bf31484.jpg(プソク寺僧侶の900円ほどのマスコットと仏像のレプリカの手土産)

d6300bed.jpg(韓国聯合ニュースで"盗まれた仏像の慰霊祭"と報道)

090b69af.jpg(占い師一行は朝、対馬北に到着し、観音寺を素通りして、対馬南の鮎もどし自然公園にて、祈祷したり踊ったりし地元の人を驚かせた→市役所職員出動)

51709958.jpg 525d2592.jpg

(占い師集団広報は、「仏教徒ではない。観光目的」だと主張)

女子アナ「町さん、前住職の言う事は尤もだと思うが・・」

1bca69e7.jpg

町氏仏教の教えだけじゃなくて、人の物を盗んではいけない、ウソをついていけないというのは人として当たり前のことだと思うので(笑)

朝鮮で1330年に作られたという話だが、その当時の朝鮮は仏教弾圧されていたりして、かなり粗末に扱われていた時代だったというのもあるので、

もし日本に来てなければ、もしかしたら盗まれたり、像自体が現存してないかも知れない。もしかしたら日本で保管していたことは、この仏像にとっては良かった事だったかも知れない。

だからそれが窃盗で韓国にあったというのは、一旦日本に返して、その後どうするかはちゃんと話し合って決めるべき。一時里帰りで、展示会するとか、、21世紀にとるべき方法は絶対他にあると思う。」

女子アナ「私も町さんと全く同感。大沢さん、韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を出したが、日本は法律的にどういうふうに、、」

c31327a9.jpg

大澤弁護士「日本はもう完全に所有者、あるいは占有しているだけでも????しなきゃいけない事になっている。だから日本の法律だと、もっとも警察のレベルでも盗品と分かれば返すのは警察もやるわけなので、これはおそらく仮処分というのは、自分たちの所有権を主張して警察や国が日本に返すのを差し止めてくれという請求したと思うが、これを認める司法つまり韓国の裁判所が信じられない。我々の法律は欧米から輸入した民法だが、おそらく韓国も一時日本が占領して施政していたので日本と同じような法律がある。その下において果たしてああいう結論になるのか?というと物凄く分からない

法律家として、司法の独立があるのか?と。おそらく政治的な判断でああいう事をしちゃったんだろうが、本来そういうのはあってはならない話。法と良心に従ってやれば、こんな結論は出っこないと僕は思う、法律家であれば。」

86e68f55.jpg(国際社会の中で韓国もきちっと条約に批准している)

女子アナ「古賀さん、国際法上このような規定があるが?」

5e3ec954.jpg

古賀氏「うん、まぁちょっとね、信じられないんですよね、あの韓国の裁判所の決定がね。あのー、これ条約違反なので、日本は正々堂々とね、あのー、自分達の言い分を言っていく、まっ、権利があるわけですね。ですからユネスコとかですね、そういうあの国際的な議論の場にどんどんこういうものを持ち出して、こんなおかしな事が行われているんですよということをね、やってったら良いと思うんですよ。これ、ケンカとか何とかって事じゃなくて、もう全く正当なね、主張です。

ですから、まぁ安倍政権はね、あのー、まぁ韓国や中国にもしっかり言うべき事を言っていくんだと。民主党は弱腰だったからバカにされてんだとかって言ってたんですけど、であれば、これ早くそういうところでですね、議論を始めてほしいなと、いうふうな思いが強いですね。

ただ一方で、これ、まぁなんかどっかの宗教団体の宣伝活動みたいな感じもあるんでね、あんまりこれで、なんでしょう、『韓国人っていうのはね、とんでもない人たちなんだ』、みたいな、そういうあの思いを我々は強めるって、これはね、あの適切なことじゃないなーと思いますね、はい。」

6323a9af.jpg

アナ「まっ、600年に亘って日本のお寺で守られてきたわけですから、当然、韓国のお寺の方も良識を見せて、まずは返還って事がね、大切なんじゃないのかなと思います、はい。」以上

対馬で我が物顔でやりたい放題の人達に唖然・・・

ルールを守らず踊り狂うこの占い師軍団の映像を見て、狂ってると思いました。

対馬の地元の人は、さぞや不気味で不快だったことでしょう。

「韓国人はとんでもない人達だと思うな」と古賀氏は言うけど、日本で保管している高麗時代の文化財への歪んだ執念とビジネスを見ても、率直にとんでもない人達だと思いますよ。

「日本から消えた文化財・・・韓国窃盗ビジネスの実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】 より

・・14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。

d611f298.jpg 46ef4359.jpg01b0a49b.jpg

最早、コメンテーターレベルが擁護しても、擁護しきれないとこまで来ています。

とにかくルールの守れない民族だと、日本人は今一度認識しなければなりません。

そろそろ、傾向と対策を報道してもらわないと!慰安婦問題や竹島問題しかり。

人さし指あっ、そういえば、マスコミは未だにこんな大事な事も報道しませんねぇ・・(;一一)

NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】

韓国人の異常性を承知した上で、隣国としてお付き合いしないと、それこそとんでもない事になります。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく