めざましテレビ

2009年06月08日12:48麻生総理街頭演説 やじプラ的だと・・

久しぶり~にテレ朝【やじうまプラス】を観ました。
この番組、毎日毎日麻生さんの悪口ばかりで、さすがの私も気持ち悪くなり、遠ざかってました。

で、前記事のような状況なのに、やっぱ報道するはずがありません。だってテレビ朝日だもん(苦笑)

そのかわり、昨日の街頭演説で麻生さんがまーた言い間違ったと、喜々として報道してました。

吉澤アナ「・・・岡田JAPANにあやかる人が現れました。」

報知新聞です。麻生総理大臣が東京都議選に向けまして、応援行脚を決行したわけなんですが、各所でマイクを握る度に、前夜にワールドカップ出場を決めたサッカー日本代表に早速触れて、全員サッカーの重要性を訴えた。総理自らが地方選挙告示前からテコ入れするのは異例なんですけども、まぁ、しかしねぇ、麻生さん・・例えば『昨日のサッカー観た人ー!?』と集まったおよそ750人に呼びかけ『あれ観るといい気になるねぇ』という風に言って聴衆の反応は良かったと。言うことなんですけども。

良かったのはいいんですけども、麻生さんですからね!(笑) いつものように出ました。
サンケイスポーツ参りましょう。

今やお約束となった、言い間違いでございますが、まっ麻生さん、八王子だとかあるいは吉祥寺でお話をしたわけなんですけども、なんと対戦相手のウズペキスタンをカザフスタンにしてしまいまして、さらに肝心のサッカーまで、野球と言い間違える始末だと、言うことでございましてねぇーー(笑)まぁ、石坂さん、いつものことではございますけど(うふふ)まぁがんばって、まぁこうやったらウケるだろうとか、色々考えてはいるんでしょうけどねぇ。」

石坂啓「ウズベキスタンとカザフスタンって、タンの字しか重なってないんですけどねぇ。(笑)『サッカー観た!?いい気になるね~』なんて、この人、いい気になっててもらっちゃ困るだろうって気がまずしましたよね。本当にねハラハラとされている方がいっぱいいらっしゃるなんじゃないでしょうか。あのーこれ見ていると、・・北朝鮮に向けて攻撃的に言ったりだとか、今まで出番がなかった注目度がなかったので、非常になんでしょうか、すごく張り切って力が入っていますね。それにしてはもうちょっと少しなんか、どうも漫画家なので顔を見ちゃってるんですけどね、麻生さんも、やっぱりなんか、お顔があまりよろしくない気がするんですねぇ。あのいろいろとなんでしょうか、笑顔、苦しい笑顔だなぁって見えちゃってるんですけれども、あのでも私はたくさんしゃべって頂きたいです。この方のスピーチを期待しています。楽しみ(ニヤニヤ)」

吉澤アナ「麻生さんの考え方ってのをね、都議選の投票行動だったり、衆議院選の投票行動にね、そりゃ、有権者はやっぱりね、あの確認したいですからね。」

石坂啓あのー、吉祥寺でまずあの、きのうスピーチされたっていう風に聞いたんですけれども、それでなんかなんでしょうか、
あの熱心に迎えられたとなってますが、そーーでもなかった気がしますよ。私、地元ですから。はい、菅さんのところですから勝負かけてきたんでしょうけども、空気としては割とヒンヤリしていた気がします
。」

吉澤アナ「(笑)そうですかー。まぁ竹田さん、麻生さんを呼ぶって言うのも、あの支持率からするとそれぞれの都議選の候補者たちもやっぱ大変でしょうね。そのへんの呼ぶか呼ばないか。」

(竹田氏の麻生総理が思いつき場当たり的で痛々しい。本人の喋り方・考え方・演説に問題ありという批判)

吉澤アナ「漫画も詳しいけどスポーツも詳しいんだよと言うことかも知れませんが、さぁ・・」

東京新聞「民主が自民を上回る都議選の動向調査」

読売新聞「鳩山総理を待望!?内閣支持率は横ばい。

川村氏「このところ麻生さんの求心力に陰りが見えていて・・、鳩山さんの方は自分が代表になってからそんなにミスが敵失がない、ということも含めてですね、このまま都議選になだれ込むとひょっとすると、自公で過半数が取れないかもしれないという、やっぱり危機感が総理自身、自分が打って出ようという形で昨日、集中的にまわったんでしょうけど、その結果さらに麻生降ろしが加速しかねないという状況が生まれると、これ都議選で本当に自公逆転したり、非常に接近したりするとその後解散にすぐ打って出れなくなる。・・・・」

朝日新聞「首相を襲う2羽のハト」の記事

あいからず、みんなで楽しそうに麻生さんのあげ足取りの番組。鳩山総理待望と字幕を打つなら、
なんでこんな重要発言に触れないのですか?! 

2009年6月5日韓国の李明博(イミョンバク)大統領とソウル市内の青瓦台(大統領官邸)で会談した。この会談で鳩山は李大統領に「一部に過去の侵略行為や植民地化を美化する風潮もあるが、私たちはそのような立場をとらない。私たちは過去の歴史を直視する勇気を持っている」と断言した。

つまり土下座外交します。ってことですよね。

ここに鳩山氏の、過去の発言や行動が書いてあるけど、恐ろしいです。日本の誇りもなにもない。
冗談じゃなく日本列島が・・ 鳩山由紀夫とは?(フレッシュアイペディア)

田母神さんが言うように、全く信用ならない人物ですね。

あっそれと、テレビの報道も全く信用できません!!

なーんで、どうでもいいことは報道して、重要なことは隠すのでしょうね(苦笑)


追加:麻生さんの演説動画です。野球発言なんてすぐ言い直して分からない位だし、石坂啓の発言は全部嘘です!「お顔がよろしくない」ってアータ!すごくいい顔されてますけど!

【ニコニコ動画】麻生太郎総理大臣吉祥寺駅街頭演説2009/06/07

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく