めざましテレビ

2021年08月04日12:07【#ボクシング】鳥取出身で初金メダルの入江聖奈選手に、「地元・"島根"で号外配布」のテロップ→謝罪【めざましテレビ】
フジテレビ 【めざましテレビ】で、
日本女子ボクシング初・金メダルを獲った「鳥取出身」の入江聖奈選手に、『地元・島根』のテロップ出していたので記録しました(青字はナレーション)(やや要約)
テレビ局の人ってアホなんですかね? そりゃ鳥取・島根は間違いやすいし、山陰人はネタにしている位だから怒りませんよ。
だけど、入江選手が「鳥取県を有名に出来たら良いな♪」と言ってて、しかもこのコーナーで散々「鳥取県初…」「鳥取の…」と何度も繰り返しておきながら、コレはないなと思いました。
この際、他のテレビ局が以前やらかした「鳥取・島根」間違いも紹介しましょうかね(笑)
では、ここから過去の「鳥取・島根」案件を振り返ります。

2016年、TBS【白熱ライブ ビビット】で、震度6弱の鳥取中部の地震の震源地の地図の表示が、「島根県」になっていた件。

「取材したアナウンサーたちが白熱プレゼンする、ニュースをもっと深く知るコーナー」・"FOCUS"なのに、解説するそもそもの前提情報が間違ってた(・・;)

P1320484_2P1320485_2P1320486_2

↑コレなんですが、震源地が島根県になっています。一見して分かる人は・・・いないかも^^;右

P1320486jpg_2

で、番組終盤で、林アナが謝罪して訂正右

P1320487_2

林アナ「ここで1つ訂正です。
先ほど鳥取地震のニュースをお伝えした際に、画面で表示した震源地の場所が島根県に表示されていました。訂正してお詫び申しあげます。大変失礼いたしました。」

地震直後、ミヤネ屋でもゴッチャにしてましたけどね右

折も折、「島根・鳥取市」のテロップが流れて... 「ミヤネ屋」地震中継のパニック 2016/10/21

Photo

実は、鳥取市は島根県ではありませーん

3

まっ、TBSのうっかりミスは毎度の事だし、日本国民で鳥取と島根を判別出来る人が少ないって、うちらのネタだし右

2 Photo_2 

4 5

島根と鳥取は、超低レベルの「知名度競争」を楽しんでいます


こういうミスがしょっちゅうだから、例のフェンシング・エペの画像も凡ミスだったかもと思ってしまう今日この頃・・
テレビってしょっちゅう謝罪してますよね。
結局、テレビ局の中の人のレベルが…って話なんでしょうねぇ。テキトーに仕事してんじゃないよ!
「鳥取は東京に近い方」って覚えりゃいいのっ
で、大事な事なので繰り返しますが、日本女子ボクシング初・金メダルを獲った入江聖奈選手は、鳥取県米子市出身です。
で、記者会見で「鳥取に生まれて良かった」「鳥取県あっての私」と話した入江選手への「鳥取県民栄誉賞」授与も決まったそうです☆
今どき、こんな地元愛の強い人がいるんだと驚きと同時に、ホント素晴らしいなと思います。
入江聖奈
だからこそ日本も好きなんでしょうね。
マジで心から、「君が代・日の丸」嫌いのアホパヨのターゲットにならない事を祈ります。


2009年06月08日12:48麻生総理街頭演説 やじプラ的だと・・

久しぶり~にテレ朝【やじうまプラス】を観ました。
この番組、毎日毎日麻生さんの悪口ばかりで、さすがの私も気持ち悪くなり、遠ざかってました。

で、前記事のような状況なのに、やっぱ報道するはずがありません。だってテレビ朝日だもん(苦笑)

そのかわり、昨日の街頭演説で麻生さんがまーた言い間違ったと、喜々として報道してました。

吉澤アナ「・・岡田JAPANにあやかる人が現れました。」

報知新聞です。麻生総理大臣が東京都議選に向けまして、応援行脚を決行したわけなんですが、各所でマイクを握る度に、前夜にワールドカップ出場を決めたサッカー日本代表に早速触れて、全員サッカーの重要性を訴えた。総理自らが地方選挙告示前からテコ入れするのは異例なんですけども、まぁ、しかしねぇ、麻生さん・・例えば『昨日のサッカー観た人ー!?』と集まったおよそ750人に呼びかけ『あれ観るといい気になるねぇ』という風に言って聴衆の反応は良かったと。言うことなんですけども。

良かったのはいいんですけども、麻生さんですからね!(笑) いつものように出ました。
サンケイスポーツ参りましょう。

今やお約束となった、言い間違いでございますが、まっ麻生さん、八王子だとかあるいは吉祥寺でお話をしたわけなんですけども、なんと対戦相手のウズペキスタンをカザフスタンにしてしまいまして、さらに肝心のサッカーまで、野球と言い間違える始末だと、言うことでございましてねぇーー(笑)まぁ、石坂さん、いつものことではございますけど(うふふ)まぁがんばって、まぁこうやったらウケるだろうとか、色々考えてはいるんでしょうけどねぇ。」

石坂啓「ウズベキスタンとカザフスタンって、タンの字しか重なってないんですけどねぇ。(笑)『サッカー観た!?いい気になるね~』なんて、この人、いい気になっててもらっちゃ困るだろうって気がまずしましたよね。本当にねハラハラとされている方がいっぱいいらっしゃるなんじゃないでしょうか。あのーこれ見ていると、・・北朝鮮に向けて攻撃的に言ったりだとか、今まで出番がなかった注目度がなかったので、非常になんでしょうか、すごく張り切って力が入っていますね。それにしてはもうちょっと少しなんか、どうも漫画家なので顔を見ちゃってるんですけどね麻生さんも、やっぱりなんか、お顔があまりよろしくない気がするんですねぇ。あのいろいろとなんでしょうか、笑顔、苦しい笑顔だなぁって見えちゃってるんですけれども、あのでも私はたくさんしゃべって頂きたいです。この方のスピーチを期待しています。楽しみ(ニヤニヤ)」

吉澤アナ「麻生さんの考え方ってのをね、都議選の投票行動だったり、衆議院選の投票行動にね、そりゃ、有権者はやっぱりね、あの確認したいですからね。」

石坂啓あのー、吉祥寺でまずあの、きのうスピーチされたっていう風に聞いたんですけれども、それでなんかなんでしょうか、あの熱心に迎えられたとなってますが、そーーでもなかった気がしますよ。私、地元ですから。はい、菅さんのところですから勝負かけてきたんでしょうけども、空気としては割とヒンヤリしていた気がします。」

吉澤アナ「(笑)そうですかー。まぁ竹田さん、麻生さんを呼ぶって言うのも、あの支持率からするとそれぞれの都議選の候補者たちもやっぱ大変でしょうね。そのへんの呼ぶか呼ばないか。」

(竹田氏の麻生総理が思いつき場当たり的で痛々しい。本人の喋り方・考え方・演説に問題ありという批判)

吉澤アナ「漫画も詳しいけどスポーツも詳しいんだよと言うことかも知れませんが、さぁ・・」

東京新聞「民主が自民を上回る都議選の動向調査」

読売新聞「鳩山総理を待望!?内閣支持率は横ばい。

川村氏「このところ麻生さんの求心力に陰りが見えていて・・、鳩山さんの方は自分が代表になってからそんなにミスが敵失がない、ということも含めてですね、このまま都議選になだれ込むとひょっとすると、自公で過半数が取れないかもしれないという、やっぱり危機感が総理自身、自分が打って出ようという形で昨日、集中的にまわったんでしょうけど、その結果さらに麻生降ろしが加速しかねないという状況が生まれると、これ都議選で本当に自公逆転したり、非常に接近したりするとその後解散にすぐ打って出れなくなる。・・・・」

朝日新聞「首相を襲う2羽のハト」の記事

あいからず、みんなで楽しそうに麻生さんのあげ足取りの番組。鳩山総理待望と字幕を打つなら、
なんでこんな重要発言に触れないのですか?! 

2009年6月5日韓国の李明博(イミョンバク)大統領とソウル市内の青瓦台(大統領官邸)で会談した。この会談で鳩山は李大統領に「一部に過去の侵略行為や植民地化を美化する風潮もあるが、私たちはそのような立場をとらない。私たちは過去の歴史を直視する勇気を持っている」と断言した。

つまり土下座外交します。ってことですよね。

ここに鳩山氏の、過去の発言や行動が書いてあるけど、恐ろしいです。日本の誇りもなにもない。
冗談じゃなく日本列島が・・ 鳩山由紀夫とは?(フレッシュアイペディア)

田母神さんが言うように、全く信用ならない人物ですね。

あっそれと、テレビの報道も全く信用できません!!

なーんで、どうでもいいことは報道して、重要なことは隠すのでしょうね(苦笑)

追加:麻生さんの演説動画です。野球発言なんてすぐ言い直して分からない位だし、石坂啓の発言は全部嘘です!「お顔がよろしくない」ってアータ!すごくいい顔されてますけど!

【ニコニコ動画】麻生太郎総理大臣吉祥寺駅街頭演説2009/06/07

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく