朝ズバッ!

2019年01月19日16:03【日本海呼称問題】「日本海」潰し、韓国の本当の狙い。韓国側のいう「植民地支配の結果広がった呼び名」も大嘘!!

韓国が、「日本海呼称」に「東海(トンヘ)」を併記するよう要求している問題ですが、

韓国が「日本海」に拘るのは、そこに「竹島」があるからで、

そもそも「日本」海と呼ぶのが「面白くない」から。(;一一)

それで、「植民地支配の結果広がった呼び名」と、IHOに呆れた主張し続けています

で、問題なのは日本海呼称問題を韓国が言い出した頃、「東海併記」は1%以下だったのが、韓国のロビー活動で、今では30%以上になっている事。

7年前の朝ズバッで、この件を取り上げて詳しく検証していたので紹介します[E:downwardleft]

まずは、昨日のTBSのニュース右

Photo

女子アナ「韓国が日本海の呼称に「東海(トンヘ)」を併記するよう求めている問題で、菅官房長官は呼称を変更する根拠や必要性はないという認識示しました。」

2

日本海を巡っては各国が海図作製の指針となるIHO(国際水路機関)が出版する刊行物に、これまで一貫して「日本海(Japan Sea)」と記載されてきましたが、韓国側は「東海」を併記するよう改訂を求めていました

これに対し、菅官房長官はIHOがガイドライン改定のために非公式協議を呼びかけている事を認めた上で、次のようにコメントしました。

3

菅官房長官日本海は国際的に確立した唯一の呼称であり、それを変更する必要性、および根拠がない

菅長官は「非公式協議には建設的に貢献する」と述べましたが、呼称の変更は必要ない考えを示しました。

ちなみに、韓国側・中央日報の報道です右

「東海・日本海併記、韓国と協議しなければ日本海は抜く」2019年01月18日

Photo_2

・・  IHOの国際標準の出版物である「海洋と海の境界」の改正議論が日本側の消極的態度で遅々として進まないことに伴ったものだ。

  2017年4月、モナコIHO本部で開かれた総会では「海洋と海の境界」を改正して東海と日本海を併記しようという韓国側の要求が受け入れられた。

  事務局が参加する中で日本が改正を要求する韓国と北朝鮮など関連国と協議し、その結果を事務局が整理して3年後である2020年総会に報告するという指針が決定された。

(中略)
  韓国政府は1992年以降国際社会に向かって[E:danger]「日本海という名称は植民地支配の結果広がった呼び名」と抗議を始めた。これに対して日本は「日本海という名称は19世紀から国際的に使われてきた」と対抗して対立が続いてきた。

  結局「1953年以降ただ一回もIHO刊行物の改正がなかったのは納得できない」という韓国側の主張が受け入れられて「事務局の参加の下に関係国間非公式協議体を構成し、協議の結果を3年後に総会に報告する」という決定が2017年総会で採択された。・・

つまり、協議して「併記するか否か」2020年総会の報告で決定するんだけど、

菅官房長官の言うように、「日本海」呼称を変更する必要性も根拠も全くありません

 

では、7年前の検証です右

«【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】» 2012年4月24日

TBS【朝ズバッ!】の "ミノがせない けさ単! "というコーナー、

66ebc91e.jpg


『なぜ突然主張? 日本海を狙う 韓国の新の思惑とは?!』 『韓国側の激しい主張で、ホワイトハウスの○○がダウン?』 

(中略)

アナ「・・・ホワイトハウの○○がダウンしてしまった今いったいどのような動きになっているのでしょうか。」

c1531228.jpg

昨日開幕したのが5年に1度開かれる国際水路機関IHOの総会(inモナコ)。

これは、海図の改善・海域の国際表記などを主に取り決める総会。

e1f459d3.jpg

今回の会議の焦点になるのが、この韓国が主張している

『日本海に"東海(トンヘ)"も併記すべき』という主張

実は過去に何度か(1997年,2002年,2007年)議題に上がっていたが認められなかった

ここで国際的に日本海はどんな呼び方がされているのか調べてみると

IHO作成の"大洋と海の境界"という図の中に"Japan Sea"と書かれており、

つまり国際的に見ても表記は日本海のみ

4a0c082e.jpg

国際的に日本海表記になったのは、80年以上前の1929年。

日韓併合時代で日本が韓国を統治していた時代

ということで、韓国の怒りがこの部分で増幅

e174f65d.jpg

その怒りの矛先が日本海単独表記を支持しているアメリカのホワイトハウスのHPに書き込みが殺到し、サーバーがダウンするような事態になっている。

一方、韓国国内の韓国公共放送局KBSでも特別番組『東海(トンヘ)を救え!』が編成され韓国の正当性を主張する番組が放送された。

こうした事態に警鐘を鳴らしているのが拓殖大学下條正男教授。

dfb7e65b.jpg

『韓国は国を挙げて"東海"を主張。このままでは地図から日本海が消える可能性も。』と話す。

807f41ee.jpg

-日本海が危ない! 日本海呼称問題とは何か?-

そしてひとつの問題が日本のマスメディアではあまり報道されないこの問題・現状にも警鐘をならしたいという下條教授の話だった。

まず、韓国は突如として主張を始めた。

時は1992年 国連地名標準化会議で

『日本海の表記を"東海(トンヘ)"単独か、あるいは"日本海"と併記すべき』

と言い始めたが、それ以前の主張は全くなかった

その韓国の主張の根拠は・・・

f154813e.jpg



[E:one]「日本海の名称は日本の拡張主義・植民地支配の結果広められた」 

[E:two]「朝鮮半島では過去2000年間"東海(トンヘ)"の名称が使用されている」 

[E:three]「"東海(トンヘ)"の併記を勧告する国連およびIHOの決議がある」 

[E:four]「古地図を調べても"東海(トンヘ)"と呼称したものの方が多い」

そこで専門家の国立歴史民族博物館の青山教授に伺うと・・

d9a224e7.jpg

『日本海の呼称は軍国主義とは無関係。歴史的にも"東海(トンヘ)"が認知された時代もない』と、きっぱりだった。

そこで、ひとつひとつ検証した。

[E:one]「日本海の名称は日本の拡張主義・植民地支配の結果広められた」

7480ffcd.jpg

右日本海という記述は1602年、イタリアの宣教師マテオ・リッチが書いた世界地図に初めて表記された。時は江戸幕府が出来る前年

5460d093.jpg

「この後、日本海の呼称は国際社会に広がり、18世紀末には定着。当時は鎖国時代で拡張主義とは無関係だった時代。」

[E:two]「朝鮮半島では過去2000年間"東海(トンヘ)"の名称が使用されている」

ac2f75dd.jpg



2000年前、朝鮮最古の歴史書『三国史記』には確かに"東海(トンヘ)"の記述があった。

右外務省見解「使用され続けた根拠はなし あくまで韓国内の名称→国際的に☓」

013

青山氏「この時代は地理的知識が不十分で日本海の形・位置すら分からなかった時代。そんな時代に"東海(トンヘ)"が日本海を指していたかどうかも分からない認識で主張するのが無意味」

[E:three]「"東海(トンヘ)"の併記を勧告する国連およびIHOの決議がある」

詳細に調べると確かに「特殊なケースにおいては併記を認める」という決議がある。

014

右が、国際機関の国連は「公式文書では日本海と使用しなければならない方針」 

IHOは「日本海の表記のみ」

という事で特殊なケースも立ち入れない状況で、この決議すら入る余地がない

 

[E:four]「古地図を調べても"東海(トンヘ)"と呼称したものの方が多い」

右日本もフランス国立博物館の協力を得て、古地図407枚の調査を行っている。

日本海表記249枚 朝鮮海60枚 東海0枚

015

下條氏「韓国側は東洋海という表現や朝鮮海も"トンヘ"とカウントして主張している。そもそもどこにある古地図を調査したのかすら分かっていない。」

de9b827e.jpg

では、何故こういう根拠を掲げてまで突然韓国が1992年に主張し始めたのか?

それは、その2年後にある条約(国連海洋法条約)が発行されていた、排他的経済水域を定めた国際法があったから

2877f197.jpg

下條氏「1992年から主張を始めたのはこの法律のため。竹島問題を有利に導き国益確保をするために、日本海から日本のイメージを消す戦略では?」

と分析、、

(時間切れ 以上)

この日本海呼称をめぐるホワイトハウスHP上の日韓バトルは、昨日の地方紙の政治面にも載りましたが、まっさか朝ズバッ!で取り上げるとは思いもよりませんでした

ただ、ホワイトハウスのサーバーダウンの経緯は、IHOの前哨戦ではあるけど直接的には関係ない。

ホワイトハウスの請願はそもそも、3/22日にバージニア韓人会が[E:downwardleft]

韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会は[E:danger]「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘

それに対して、在米の日本人が4/13日に[E:downwardleft]

  ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張

ということで、アメリカアメリカの教科書表記の問題なのです。

(中略)

そこで、新藤義孝議員がアメリカとIHOへ、韓国の主張の間違いを、英語で申し入れという事

アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】より[E:downwardleft]

63eeec4b.png

新藤氏「・・・私はこの今、皆さんにお話した事を手紙にして、アメリカに送ろうと思っています

それから4月の23日からは、IHOって言って国際の機関で、この海域の表記をですね、呼称を何とするかっていう会議が開かれるんです。

韓国はここに『東海を入れろ』と言いに行くんです。ですから、私はね、このIHOの加盟している、80数カ国あるんですけど、英語で手紙作ってですね、こういった歴史的事実、それから韓国の主張の誤り、これを世界中に知って頂く活動、私個人の活動ですけども、やらしてもらおうと思っています

HPに作ったら、是非皆さんにも見て頂きたいし、英語版も作りますから、それを世界に広める運動をやりたいという風に思っています。

そして最後に、何でこんなデタラメまで含めてやるんだ?!ということになるんです。それは、慰安婦の碑を、、こんなデタラメのですね、・・・」

本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張。一時が万事なんですよね・・・

韓国韓国メディアの流すデタラメをスルーし続けた結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

こういう事を、日本のメディアももっと国民に報道すべきです!

[E:typhoon]おまけ[E:downwardleft]

東海vs日本海…韓日ネットユーザー10万人が米ホワイトハウスのホームページで署名戦争2012年04月23日08時25分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

IHOの『大洋と海の境界』は、世界の海の名称を決める指針書の役割をする。1929年の日帝強制支配期にこの初版が発行され、東海が「日本海」と表記され始めた。07年の第17回総会でも韓日が激しく対立し、改訂版を出せなかった

  現在、韓国政府は少なくとも「東海」「日本海」併記でなければ本を出せないという立場であり、日本側も「日本海」単独表記でなければならないという立場だ。しかし
韓日を除いた78加盟国の大半は今度は改訂版を出すべきだという雰囲気だ。このため、IHOが東海を空欄にしたまま改訂版を出す可能性もあるという見方も出ている。 
  こうした中、米国民主党所属のパスクレル下院議員(ニュージャージー)が公開的に韓国を支持し始めた。

それから2年・・・右

«米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】» 2014年2月 5日

・・・TBSは、アメリカにおける日韓の対立構造について「日本が騒ぐほど事が悪化する」とでも言いたげ・・・

67a119f0.jpg

59199d23.jpg

上院に続き、アメリカ・バージニア州下院で公立学校教科書への日本海・東海(トンヘ)併記法案が可決された。

8c479e9b.jpg

バージニア州に多く住む韓国系住人が積極的にロビー活動を展開した結果で、

法案を提出した[E:danger]ティモシー下院議員は「日本海という呼称を差し替えようとしているわけではないですから」と話した

この法案は6日に本会議採択見通しで、韓国系住民は全米50州での成立を最終目標にしている。

28e2a123.jpg

ワシントン・ポストの社説では、『州議会は教科書で使う呼称を決めるのに最適の場所ではない』と、この法案を批判

d3bafdb2.jpg

菅官房長官も一貫して『日本海は国際的に確立した唯一の名称だ』とコメント。

浅羽准教授今回の問題では日本側もロビー活動を行ったが遅きに失した感がある。今のままでは日本は韓国にもっとやられてしまう可能性も」(山口県立大学)

(中略)

この件、TBSニュースでもこう結んでいました。

57335cc6.png

・・・しかし、日本政府が反対に動けば動くほど、韓国系住民の反発を招き運動を勢いづかせるという側面もあり、日本に厳しい局面が続いています

などと、まるで日本は反撃するなというような論調・・・(呆)

(中略)

人さし指そもそも、こういう状況(勝手に竹島の建造物建設したこと等も含め)を、日本のメディアはもっと早い時点で国民に知らせるべきだったんじゃないですかね。

日本海呼称問題も、韓国はいちゃもんで日本を攻めています。 

繰り返しますが、この件も根拠がありません。大嘘です。

(TBSは反論するなと言いたげでしたが)

嘘でも大声で騒ぐ方の主張が通るのが国際社会なら、日本も本気でカウンターし、情け容赦なく潰していかないと真実がまた歪められてしまう・・

それにしても、韓国は世界に向けて次から次と、すぐにバレる嘘を喧伝する国だなぁと。。

[E:cloud]必見![E:downwardleft]

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

80

[E:typhoon]偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍[E:typhoon]

関連記事右

《なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・)》

[E:sun]2019/02/10追加[E:downwardleft]

Photo

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2017年06月15日13:57民進党(民主党)は規制改革する党ではなかったか!? 国家戦略特区廃止法案提出?&諮問会議の記者会見 

13日、加計学園の獣医学部新設をめぐり、国家戦略特区諮問会議の民間議員(八田達夫氏、坂根正弘氏、竹中平蔵氏、ワーキンググループの原英史氏)が記者会見を行いました。

Photo安倍首相要請「一切ない」=加計学園の獣医学部新設問題で会見-特区会議議員

この動画 を見れば、決定プロセスを歪める余地が全くないのがよく分かります。

八田達夫大阪大名誉教授が冒頭、いわゆる加計学園問題なるものの本質は、『文科省の”新規参入規制”をどう見るか』だと。

で、諮問会議・ワーキンググループは『既得権益を守る省庁』と喧々諤々やって、ドリルで穴を開けたと。

その際、文科省はその獣医学科を規制してた根拠を示せなかった

諮問会議は何校でも作りたかったが、獣医学会が1校に絞れと何度も働きかけてきたので、特区で1校にして蟻の一穴にする事にしたと。

既得権益を打破しないと自由競争が妨げられ日本は沈むかも知れないのに、 

安倍総理の利益誘導みたいな小さな話にして叩き潰せば、誰が得をする[E:sign02]

マスコミと野党の責任は非常に重い[E:sign01] 特に民進党は正気なのかと思います。

政権交代した時には、国家戦略室を民主党の目玉政策☆!にして、政治主導を表明していたのにこのザマ・・右

民進党正気か…特区廃止案提出へ 規制改革に反対鮮明、次は天下りあっせん禁止廃止か 2017.06.02

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、民進党は5月31日、国家戦略特区を廃止する法案を提出する方針を固めた。特区の適用を停止し、政府に施行後2年以内に特区廃止を含めて検討するように義務づけるという。来週にも参院に提出するというが、識者からは「規制改革に反対するのか」などの指摘も出ている。

 民進党の桜井充参院議員が同31日、「加計学園疑惑調査チーム」の会合で明らかにした。民進党は最近、加計学園をめぐる「文書」や、文部科学省の前川喜平前事務次官の爆弾発言などを取り上げ、一部メディアと歩調を合わせて安倍政権を追及中で、さらに対決姿勢を強める方針のようだ。

 
そもそも、[E:danger]国家戦略特区は「岩盤規制」を打破し、産業の国際競争力を高めるため、2013年12月に整備された。地方の活性化も狙う。

 これに対し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理は「極めて恣意(しい)的な規制緩和」と断じた。廃止法案という対案を出すことで、「批判に明け暮れている」というイメージを払拭したいとの思いも見え隠れする。

 ちなみに、
玉木氏は獣医学部新設に反対していた「日本獣医師会」の政治団体「日本獣医師政治連盟」から100万円の政治献金を受けていた。

[E:danger] 民進党綱領には「既得権や癒着の構造と闘う、国民とともに進む改革政党」とあるが、法案提出は、この“立派な綱領”に反するのではないか。

 嘉悦大教授の高橋洋一教授は「特区廃止法案を出すのが事実であれば、『民進党=規制改革に反対』というスタンスが明確になる。特区廃止は、規制緩和による新規参入を認めないということであり、官庁の許認可が重要になってくる。つまり、『天下り容認』と表裏一体だ。[E:danger]旧民主党政権では、天下りあっせん禁止の運用を骨抜きにしたこともある。論理的に考えると、次に天下りあっせん禁止を廃止する法案を出してもおかしくない」と話している。

民主党の国家戦略室が一気にしぼんで、みのもんたと与良正男が嘆いてる様子です右

《改革の目玉、国家戦略室を縮小  【朝ズバッ!】》 2010年7月16日

TBS【朝ズバッ】の朝刊ズバ斬りで、

国家戦略室縮小? 有名無実化? の記事を取り上げていたので記録しました[E:downwardleft]

民主党の目玉政策☆!   でしたねぇ・・・(遠い目)

(『不起訴不当』小沢氏元秘書供述 具体的に ”秘書任せ”に反論 の記事のあと・・・)

001みの氏「・・・そして、これもビックリしたよ。

格下げすんの?!(そんなんですよね:アナ)

カッコ良かったぜ、”国家戦略室”っ! 」

.

.

.

.

002

アナ「それを局に格上げしようじゃないかという議論、ありましたよね。ですが、逆に格下げという事なんです(なんで?:みの)

毎日新聞の一面です(へーっ:みの) 

003閣内の政策調整を担ってきた国家戦略室の機能を縮小し、

総理に政策提言や情報提供を行う『助言機関』とする方針を固めたそうなんです。

戦略室は、去年9月の民主党政権誕生の際

『政治主導』と官邸機能強化の象徴として鳴り物入りで発足したが、

閣内調整を本来の業務とする官房長官との役割の重複、これが指摘されていたという事なんですね。今後は仙谷官房長官に集約されるという事です。」

みの氏「そんな重複してますかね?」

006与良氏「いや、まぁ、仙谷さんの所で実際にやっていたのは事実ですけど、

その戦略から戦略にするっていうところに本当は意味があって、

要するに法律を新しく作る、官邸主導の為にその縦割りを止めてね、官邸に集中させる為の法律を、まぁ作ったわけですよぉ。

まぁ要するに今[E:danger]ねじれ国会になって通りそうもないからっていう理由もあるらしいですけども、これ、目玉中の目玉だったわけっ。政治主導とか官邸主導とかっていうね。

法律にするって言うところに意味があって、官僚ってのはやっぱり法律に従いますからね。」

みの氏「これーー、あのぁ、白石さんね、政治主導だとか官邸主導だとか、いや官僚主導だとか、僕らにとっては良い事やってくれた方が良いんですけどね。」

007白石氏「あの、自民党与党時代には、経済財政諮問会議っていうのがあって

民間・議員が、、これ批判もありましたけれども、色んなアイデア出してましたよね(うーん)」

今の政権の推進力をどこが持つのかって、私、とっても大事な機能だと思いますよ、これ。」

みの氏「それが、ねぇ、、」

与良氏あっさり。(あっさり:みの) 驚きましたねぇ。」

白石氏担当者がコロコロ変わってますよね、菅総理、仙谷さん、戦略はそんなに変えないでやっぱり同じ人がやるべきでしょう。」

与良氏「荒井さんが今担当なんですけど、荒井さん、そうすると仕事ないんじゃない(笑)だろうと、、」

005

みの氏「さてっ、次のニュース・・・」

以上

政権交代したあとの高揚感の中で、「国家戦略室で日本が変わる!」みたいにコメンテーターたちが口々に言っていて、

それから間もなく、「全然機能していない」と言われ始め、「全然顔が見えない。何してるんだ?!」と言われてましたねぇ。当時の室長は、菅総理でした・・

首相、国家戦略室の役割縮小へ 司令塔から提言機関に 【共同通信】

(抜粋)

政権運営の司令塔と位置付けてきた首相直属機関の役割縮小は、政治主導の後退につながる懸念もある。

 この方針に沿い、2011年度予算編成の調整は仙谷由人官房長官と野田佳彦財務相、玄葉光一郎民主党政調会長の3人に任され、荒井聡国家戦略担当相は協議メンバーから外れた。

民主党政権の金看板もまた、下ろしちゃった。

あれもやる!これもやる!・・・やっぱムリ! の一例です。

ねじれさせた参議院選挙の結果は、大きいんだなぁ~と思いました[E:confident]

[E:sun]関連記事[E:downwardleft]

  1. 6/13      民間議員記者会見
    八田達夫大阪大学名誉教授「決定プロセスに一点の曇りもない。歪めた事実はない。」

    この会見全編見て、既得権益者・野党・マスコミは反論できない❗️

それにしてもつくづく、民進党(民主党)って無責任な党だなぁと

  1.  がリツイート

    福山哲郎が加計学園の獣医学部新設は安倍総理の友達だから忖度されたと印象操作を行いました。

    そんな福山哲郎は玉木雄一郎と同じで日本獣医師連盟から100万円献金を貰ってます。
    玉木と同じで加計学園の獣医学部新設を反対している日本獣医師連盟の為に批判しているのでは?

     

岩盤規制打破は日本が成長し続けるのに不可欠!

なのにマスコミも、安倍政権にダメージを与える為だけに

「行政が捻じ曲げられた」云々言ってる前川前事務次官の話を正義としそれを元に報道しているけど、前川は既得権益側の人ですよ(呆)

既得権益と戦う政権を叩き潰したら、他の全官庁の人達もさぞかしホッとするでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2016年08月27日11:05南鳥島沖の深海底に広大なレアメタル密集域発見!小さなニッポン実は資源大国?! お宝はシェールガス・メタンハイドレート・レアアース 

TBSのニュースで、

南鳥島沖の深海底に広大なレアメタル密集域が初めて見つかったというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

実は、小さなニッポンの周辺海域はお宝の山(シェールガス・メタンハイドレート・レアアース)で、

この採掘技術さえ確立されたら・・・日本は資源大国で、革命!という夢の膨らむ話も紹介します  "お隣さんに注意"っていうオチもあるけど・・[E:sweat02]

Photo

南鳥島沖の深海底で広大なレアメタルの密集域が見つかりました。

1

海洋研究開発機構によりますと、2010年から今年にかけての調査で、深さ5500mの海底に鉱物資源「マンガンノジュール」が4万4000平方㎞にわたって密集している事がわかったということです。

2

マンガンノジュールはレアメタルを多く含んでいて、世界中の海底に存在しますが、広大な密集域が日本の排他的経済水域で見つかったのは初めてです。

3

東京大学によりますと、日本で使われる1600年分のコバルトが含まれているとみられ、[E:danger]今後は採掘技術の確立などが課題となります。

以上

日本近海の次世代資源の発見はドンドンされていますが、採掘技術の確立と、資源確保戦略が絶対に必要ですね。

4年前の記事です右

《小さなニッポン実は資源大国?! お宝はシェールガス・メタンハイドレート・レアアース 【朝ズバッ!】》2012年7月13日

(中略)

f6fe2dcc.jpg


アナ「秋田県由利本荘市にある鮎川油ガス田で、新たな資源と言われるシェールオイルが発見された。

6b62ddbc.jpg

更に、秋田県内には他にも有望な油田があると言われている。

その量は最大 1億バレル(日本の年間石油消費量の10%)

47cb5935.jpg

シェールオイルとは・・・今まで採掘が困難だった。

在来型油田・・・穴を掘って地中に溜まっている石油を吸い上げる。隙間があるため吸い上げ易い。

シェールオイル・・・その隙間がほとんどなく硬い岩の層に閉じ込められているので取り出す技術が今までなかった。

強い水圧をかけて岩に亀裂を入れ、石油を取り出す方法が確立され、技術の進歩で採掘が可能になった。

0b121075.jpg

この手法の先進国と言われるのがアメリカ。

bd189b2b.jpg


ノースダコダ州では5年で石油生産量が3倍以上に跳ね上がり、雇用増・給料増(1日20万円稼ぐ人も)   → シェールオイルバブル

野神氏[秋田だけではない。資源の眠っている可能製の高い場所は日本各地にたくさんある。](石油天然ガス・金属鉱物資源機構上席エコノミスト)

石油や天然ガス、まだまだありそうです。小さなニッポン・・実は資源大国なのか?!今日は夢のある話をしたいです。

小さな島国と言われる日本、宝の山の可能性を秘めています。

ed4a7ed1.jpg


国土面積は190以上の国の中で61位だが、海の面積・水域は世界6位。なので広い日本近海に宝の山が埋まっている可能性がある。

b1bf259e.jpg


お宝[E:one] 金から石油へ

新潟県佐渡沖・・・資源エネルギー庁が来年4月から試掘。●石油と天然ガスの埋蔵量を調査を始める。

現段階で、山手線の2倍相当の面積という見立てで、面積では海外の大規模油田に匹敵する。」

野神氏[もし石油があれば多くの雇用を生む可能性も]

アナ「石油天然ガスのある可能製の高いエリアは、日本列島を取り巻くように(青い部分)これだけある

1bcf8b83.jpg

野神氏[掘ってみないと分からないが資源大国になる可能性も]

469dba44.jpg

お宝[E:two] 次世代資源

●次世代の資源 「燃える氷」メタンハイドレート

・メタンガスと水分の結晶で出来ている。

・永久凍土の地下や深海に埋蔵

都市ガスや火力発電所の燃料に

939b05de.jpg

愛知県渥美半島沖で、今年の2月から世界初の海底掘削が始まっている。

埋蔵量は、国内天然ガス使用量の10数年分で、

fb8e8375.jpg

日本近海には国内天然ガスの100年分があると言われている。

野神氏[ガスは97%が輸入、実用化する技術開発が鍵]

7727d8a6.jpg


池田氏「埋蔵と、掘って使えるというのはだいぶ違うが、[E:danger]メタンハイドレートについては日本海側には取り出しやすいモノが眠っているという説もあり、今までの色々な経緯はあるがそれに囚われず可能性のある方に政府を中心に積極的に資本投下して取り出す努力をしてもらいたいと思う。」

アナ「国の後ろ盾が今後のポイントにもなると言われています。

8a32368f.jpg


お宝[E:three] 脱中国 

●レアアース

携帯電話や自動車などハイテク製品に欠かせない希少な金属

中国は世界の9割以上を生産し、外交カードにも使っている。

0e1ca7a9.jpg

先月、南鳥島沖約300キロ、推進約5600m地点にレアアース発見


e009da5b.jpg


日本の排他的経済水域の中でレアアースが見つかったのは

埋蔵量は 推定680万トンで、日本の国内消費量の220年分

加藤教授[分布は広く周辺には何千年かかっても使いきれないレアアースが眠っているとみられる](東大大学院)

3bee586b.jpg


お宝[E:zero]  "お隣さん"に注意

尖閣諸島近辺は、1968年国連アジア極東経済委員会の調査で、一説には●原油推定埋蔵量が1000億バレル以上とも言われている。

原油の推定埋蔵量の表と照らし合わせてみると・・・

0de67cde.jpg

日本は世界4位・5位くらいにランクインでき、石油輸出国になる可能性を秘めた地域が尖閣諸島と言える。

この調査が発表された3年後、中国・台湾が突如、領有権を主張し始め、現在の問題に至っている。

77be7d41.jpg


野神氏[昔の調査なので制度の低い可能性も。資源の有望度としては疑問。

油田開発には長い費用がかかる。国の後押しが必要]

本腰を入れるべき時ではないのかという話でした」

以上

シェールガスは本土内だから良いとして、

尖閣諸島周辺に眠っているの原油チャイナが狙っているのは周知のとおり。

で、「"お隣さん"に注意」と言えば・・・メタンハイドレートの分布図も気になりません??

丁度、島根県の竹島周辺に分布してるんですよね・・↓

f172f753.jpg

領土問題は、資源問題と直結しています。

絶対に守る!という気概のある人だけ、国会議員の無資格があると思う。

きっちりした資源確保戦略が絶対必要なので、政府も覚悟を持って事に当たってほしい。

で、国民の領土・資源への関心をもっともっと上げる事が出来れば、変な議員を選ばなくなります。

それが当面、一番の国益だと思います

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2014年03月14日16:18「東芝、SKハイニックス提訴」日本の技術が中・韓にダダ漏れ・・産業スパイの実態とは? 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の 日めくりワード ズバッ研!の

今日の日めくりワードは『産業スパイ』(企業がもつ技術や情報を不正に探り出し、入手すること。またはそれをする人) という事で、

8f90706e.jpg

日本の技術が流出・・産業スパイの実態とは?日本の宝をどう守るべきか?』解説していたので記録(やや要約)

18aa06d3.jpg f98521ca.jpg

今朝の新聞各紙1面で報じている、東芝技術・データを韓国企業に不正に流出させた疑いで、(東芝提携半導体メーカー)サンディスク元技術者の杉田吉隆容疑者(52)が逮捕されたニュース

2007年~約1年間、この元技術者は、東芝の研究データを三重県工場でコピーし、韓国のSKハイニックスという企業に不正提供。

元技術者は情報不正引き出し直後、転職し現在は退社している。警察の調べに対し杉田容疑者は全面的に容疑を認めている。

07ffe90f.jpg 798ad288.jpg

流出したのは、NAND型フラッシュメモリー。東芝が開発し、スマートフォンやデジタルカメラに使用されているもの。

SKグループ幹部機密情報は自分たちで作り上げるものではなく他から買うものだと思っている」

田中芳夫教授技術獲得を目的に他国の技術者を採用する海外企業は多い」(東京理科大学大学院イノベーション研究科)

日本の技術が流出・・産業スパイの実態とは?日本の宝をどう守るべきか?

322894f3.jpg

★産業スパイ 奪いとる

63c0f32c.jpg 7ffdefb9.jpg

①2012年 日本の工作機械メーカーに勤めていた中国人正社員が、突如「父の看護のため退職したい」と退社を申し出た後も・・設計情報が大量にダウンロードされ、

この中国人のアクセス権をメーカー側が制限したが、IPアドレスを10回以上変更し→図面情報アクセス 2万件以上ダウンロードしていた事が明るみに。

結果、逮捕され「中国の日系企業に転職したかった」と供述

d45e735f.jpg 8b17ec6a.jpg

②中国の電機メーカーとアメリカの半導体メーカーが提携していたが、

中国の電機メーカーがアメリカの半導体メーカーのソフト設計図を盗み、勝手に書き換えていた。

アメリカは社内調査で、米・半導体メーカーのオーストラリア人技師が関与している事が分かった。→自宅で報酬として1億3000万円発見されたが、ここに中国の陰

中国に持ち込んだUSBはイギリスでは、情報抜きソフトでは90%以上が感染しているので、イギリスでは中国出張から戻った研究者は必ずUSBを処分させられる

★産業スパイ 働くために

aec71be7.jpg

2012年、日本の鉄鋼メーカーが韓国の鉄鋼メーカーを提訴(損害賠償1000億円要求)

日本のメーカーは約40年もかけて莫大な費用をかけ技術をやっと確立したのに

韓国鉄鋼メーカーが極秘技術を不正入手→10年程で同技術を確立し、シェア拡大

しかも、中国もシェア拡大ということで調べたら・・

実は日本の鉄鋼メーカーの元社員が韓国・中国に技術を渡していて、現在も訴訟中

cda4c95d.jpg 06b8a49d.jpg

なぜ流出?

長引く不況で、IT・電機大手が大規模リストラ→5年間で5万人超

受け皿となったのが、韓国などの海外企業

・年収6000万円以上 ・専属秘書つき ・運転手つき車つき の待遇

日本の技術者は韓国メーカーに招かれ、アルバイト感覚で技術提供してしまっている。

10071a48.jpg ee672c2f.jpg 

韓国にはネット上に、日本の技術者検索システムもある。

日本には○○がない・・制度が甘い

企業内規 1~2年競合他社 再就職出来ない・・職業選択の自由で止められない。

企業秘密の保護制度 罰金・懲役も緩く、日本には厳罰規定もない。

e7fc8f3b.jpg f216e136.jpg

技術者にとって・・

開発環境は良いが、契約は2~3年 しかも契約途中でも解雇される

田中氏「優秀な人は契約更新できるが、情報提供が済んだら解雇されるケースも多く、第2の受け皿は少ない。」

現在ではそもそも中韓の技術が日本を上回っている。

田中氏「日本は情報を漏らす事が恥ずかしいと思えるような技術者を育てる体制が必要」以上

この事件は、氷山の一角なので、これを機に日本の技術流出を真剣に考えるべきです。

パクリが文化の国に、違法だと理解させなければいけません。あと、日本国内も外国並みに厳罰規定を設けるべきですよね。

それにしても韓国企業は、また信頼度落として大変ですねっ(棒)

《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》より抜粋

・・三橋氏特許侵害しても、早く売り切ってしまうのが韓国のスタイル

3d7d6710.jpg

具体例としてはサムスン。今まで訴訟を3000件以上起こされている。

(中略)

7963f29b.jpg

企業信頼度 26カ国中最下位

通貨の変動によって観光客も激減。

で、韓国メディアは、また下品な記事タイトルつけてます(呆)

東芝の提訴、優位に立つ韓国企業へのけん制か

東芝がSKハイニックスに流出したと主張する技術は、NAND型フラッシュメモリーの関するものだ。東芝は業界に先駆け、NAND型フラッシュメモリーを開発し、関連する基礎技術を多く保有している。

 市場調査会社のDRAMエクスチェンジによると、昨年第4四半期(10-12月)のNAND型フラッシュメモリー市場におけるシェアは、サムスン電子が39.8%で首位。以下、東芝(25.0%)、マイクロン(15.5%)、SKハイニックス(11.8%)が続いている。

 日本の警視庁によると、杉田吉隆容疑者が2007年4月から08年5月にかけ、東芝のフラッシュメモリー生産拠点である四日市工場(三重県)に勤務中、東芝のサーバーコンピューターに接続し、フラッシュメモリーの大容量化に関する研究データをUSBメモリーに無断でコピーした疑い。杉田容疑者は当時、東芝の提携先である米半導体メーカー「サンディスク」の日本法人で技術研究職を務めており、東芝のサーバーコンピューターに接続する権限があった。

 東芝は昨年7月、「営業秘密が流出した」として、杉田容疑者を警察に告訴した。日本のマスコミは、杉田容疑者が警察の取り調べに対し、容疑を認めたと伝えた。警察は機密を流出させた見返りに、杉田容疑者がハイニックスに就職したかどうかなどを追及している。

 朝日新聞(電子版)は、「技術で先行し、世界市場をリードしてきた日本の電機業界が、韓国などアジア勢との競争で劣勢に立たされ、技術者の人員削減も相次いでいる」とした上で、「そうした技術者を韓国や中国などの企業が雇ったり、日本での給料を上回る高額な報酬で引き抜いたりする例は後を絶たない。半導体に限らず、液晶パネルや通信など多岐にわたる」と伝えた。日本の電子メーカーの業績悪化がまるで韓国企業が日本企業の技術を不法に取得したためだと言わんがばかりの報道も見られる。

 しかし、日本のマスコミ報道と東芝の主張には納得しかねる点も多い。現在メモリー半導体分野は、サムスン電子とSKハイニックスなど韓国企業がシェアと技術力の面で先頭を走っている。その上、東芝とSKハイニックスは2007年、フラッシュメモリーに関する技術の多くを自由に使用できるとするクロスライセンス契約を結んでいる。

 そうした状況で突然東芝が提訴に踏み切ったのは、SKハイニックスなど韓国企業のリードをけん制する意図があるのではないかとみられている。東芝は「今回の訴訟は技術流出を防止するためであり、訴訟とは別に、次世代半導体開発に向け、SKハイニックスとの提携関係は維持していく」と表明した。

盗人猛々しいとはこのこと!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年02月20日12:01衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言にコメンテーター達が批判 【朝ズバッ!・Nスタ】

TBS【朝ズバッ!】の、ズバッ!と朝刊てんこ盛り で、

衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言に対して、コメンテーターたちが批判していたので記録しました[E:downwardleft]

日本は、米・中・韓に理不尽な事を言われても文句ひとつ言っちゃいけないようですふらふら

b88ec04a.jpg

女子アナ「今年の4月にはオバマ大統領の来日が控えています。そんな中、この出来事は日本とアメリカの関係に何らかの影響を及ぼすんでしょうか。

衛藤補佐官がアメリカ批判

衛藤晟一 首相補佐官が安倍総理の靖国神社参拝に失望を表明したアメリカ政府について、動画サイトで『むしろ我々の方が失望だ』と批判していた事が分かりました。

菅官房長官は政府の見解ではないと述べて衛藤氏に直ちに動画を削除させたというものなんですが、その内容がコチラですね、ご覧ください。」

017bef24.jpg

衛藤晟一 首相補佐官アメリカがdisappointed(失望)と言ったことに対して、 むしろ我々の方がdisappointed(失望)なんですね。

3c011907.jpg

アメリカが極めて同盟関係の国を、日本をですねぇ、なんでこんなに大事にしないのかね、、」

注意・撤回となったわけですけども、北川さん、如何ですか?」

e01ef666.jpg

北川氏「あの(苦笑)チーム安倍と言いますかね、内閣の一番の要の補佐官、、ですから、こういった事はですねぇ、、民間の方が色々言うのは良いと思うんですけども、

b7ed0986.jpg

いちっばんの中心で日本の事をどう運営していこうという時にこ発言は如何かと、そのように思いますね。」

女子アナ「金井さん、如何でしたか?」

701c1afa.jpg

金井氏「はい、あのー、首相補佐官というのはぁ、内閣法で定められたキッチリした政府のポストな訳ですよね。で、そこの人がえー、こういう発言をしたという事は、当然、海外に間違ったメッセージを発信する事になってしまうし、まさにYouTubeだから世界に発信してしまう訳なんですけどねー。

で、あのー、中国や韓国との関係が今、残念な事に、憎しみの連鎖のような応酬になっていることが正直言ってあるんですけども、同盟国・アメリカとの関係もそういうようなことにならないようにしてほしいと思いますけどねー。」

以上

で、この件、【Nスタ】は、萩生田議員の過去発言まで持ち出し、竹内アナが「あまりにも稚拙」と批判・・・[E:downwardleft]

女子アナ「衛藤補佐官だけではなくて、自民党総裁特別補佐官である萩生田さんも先月、

00eebd84.jpg

コチラ『共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない。(オバマ大統領だから・・・)』とアメリカを批判しているんですね。」

4e88101b.jpg

竹内明アナ「そうですね。この二人ともですねぇ、安倍総理の側近にあたる人ですから、アメリカは安倍総理の本音を代弁しているという風に受けとめる訳なんです。

ですから衛藤さんは個人的な見解という風にしてるわけなんですけども、外交努力に逆行する情報発信ですよね。ですからあまりにも稚拙だったとしか言いようがありません

マスコミは何でもかんでも粗探しして批判するけど、どこの国のマスコミかと思います(呆)

今までの慰安婦問題・南京事件関連など、日本の政治家が本当の事をちょっとでも言うと総叩きするクセに、なんで、他国の理不尽な日本攻撃には沈黙してんの[E:sign02]

オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】

.

(オバマのアジア歴訪)国賓待遇は1泊ムリ!解説と、「中韓も、アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」 【おはよう朝日です】

とにかく、天皇陛下にご負担をかけてまでオバマを国賓待遇する必要は全然ない!

で、安倍総理はオバマの訪日の折に、面と向かってアメリカへの不満をハッキリ言った方が良い。

「黙ってるけど判れ」というのは日本人的感覚で、今までハッキリ物申して言ってこなかったから、中国韓国韓のウソやいちゃもんに苦しめられている現状だと思うんですよね、最近つくづく。

アメリカに対等に物申す姿勢がないと沖縄の基地問題なんかも進展しないと思いますけどね。

日本だけが黙って耐えてたって事は進展しない。中韓にしてやられるだけ。

アメリカも言いたい事を言ってきてるし、多少その時はささくれ立って見えても、

長い目で見ると思ってる事をその都度言った方が良いと思います。

そもそも衛藤発言なんて全然大したことないのに、「大変だー大変だー」って・・・日本のマスコミって・・・

そして、この件に関し野党も攻撃を始めました。(ただ今、国会で民主党・玉木雄一郎が「日米同盟の深化がー」「日本の為にならない」と質問中~)

民主党政権時代、鳩山総理自ら日米の信頼関係をズタズタにしてたのは気のせいかしら~?(;一一)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 



2014年02月07日11:54「安倍総理のソチ五輪開会式出席は、結果次第で利用されただけという話になりかねない」by与良氏 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、ズバッ!と朝刊てんこ盛り で、

五輪外交スタート。ソチ開幕、首脳ら訪露という記事で、安倍外交に対し毎日新聞論説副委員長・与良正男氏がネガティブコメントをしていたので記録しました[E:downwardleft]

結果次第で利用されただけという話になりかねない」と言ったので、後々検証する為に。

092be94d.jpg

女子アナ「・・・ソチオリンピックです。開会式がもうすぐですけれども、気になるのはオリンピック外交も既にスタートしているという事です。

この写真、まずはご覧ください。

5eb4c7bc.jpg

プーチン大統領、早速、中国の習近平(シュウキンペイ)国家主席と首脳会談を行いました。オリンピック外交が始まっているんです。更に開会式の前後には安倍総理の他、トルコのエルドラン首相らとも会談予定という事で、ロシアとの経済関係を強化する各国首脳とも会談する予定という事なんですね。

与良さん、これは国によって姿勢が違いますね。」

94d5355e.jpg

与良正男氏「はい、安倍さんは相当なリスクを背負ってというか、それを承知でっ、あのー、出かけたと思います。

あのーー、欧米各国、アメリカを始めとしてですね、欠席しているわけです。最近の、あのー、ロシアの人権問題であるとかぁ、まぁ同性愛禁止とかね、いうようなところに、まっ、反発して欠席という風に言われてるわけです。

で、そういう中、しかも今、米・英・仏はじめとして欧米の日本に対する目、安倍さんに対する目って、非常に厳しくなってるってのは事実

という中でっ、敢えてっ、えーー、ロシアに行ってプーチンさんと会談すると

で、まぁ安倍さんはもちろんその一歩でも、、まっ急進展するとは思いませんけどもっ、北方領土問題の解決にまぁ繋げたいという風な思いはあるんだと思いますけどっ、

aea6027b.jpg

あのーー、結果次第ではボクはもうホント上手く広報する事だと思いますけど、世界に、日本向けよりも世界に広報する事だと思いますけど、

まぁ利用されただけじゃないかという風なね、話になりかねない。

で、そういうリスクを背負ってるという事、、安倍さんもそれは承知でしょう、やっぱり、はい。」

以上

じゃあ与良氏は、安倍総理は開会式に出席しない方が良いと??

この人、とにかく安倍さんのやる事為す事毎度否定しているだけだから、言ってる意味がよく分かんないわ

だいたい安倍総理が出席したからといって、ロシアの諸問題を肯定する事になるのか??

人さし指開会式出席を欧米の首脳がボイコットしているからといって、日本日本が足並み揃える必要はないし、むしろオリンピックに政治を絡めてボイコットしている欧米諸国の方がおかしいと思う。

とにかく、安倍総理は国内の諸事情を押してこの政治決断したんわけですが、

それを1週間前、NHKの解説員詳細安倍総理の狙いとリスクを解説していました・・[E:downwardleft]

世界の扉 「ソチ五輪・安倍対ロシア外交」 | ワールドWave モーニング

「安倍総理はそうした国内、政府内の慎重論を押し切る形での政治決断をすることで、今年は対ロシア外交を動かすという強い決意を示した。つまり国内向け、政府部内にも少々のリスクはあっても日ロ関係を動かせというメッセージ

「安倍総理は、開会式出席によってプーチン大統領にメッセージを伝えていて、安倍総理は国内の反対があっても政治決断できる指導者であるということで、これはロシア側にも強い印象を与えてる

ちゃんと複眼的な視野で分析した解説ですよね。

日露関係の前進は国益です。

北方領土の返還への道筋をつけ、平和条約締結へ近づけるための安倍総理の決断は、Chinaへの牽制になっていると思う。

与良がなんと言おうと、私はこの戦略的な安倍総理の政治決断を支持しますクラッカー

人さし指そもそもあらゆる事に関してリスクはつきもので、それが外交となると尚更なのに、

殊更リスクばっかり強調して、揚足取りしてるコメンテーター達は、国益を考えているのか疑問だわっ。

与良氏もマスコミ人間なんだから、政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)という放送法に則ってちゃんと喋らないと[E:sign01]

安倍叩きだけの、偏向・毎日新聞の人の個人的見解なんてマジ要りませーん

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2



2014年02月05日13:19米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、今日の"知っておきたい日めくりワード"は『韓国ロビー活動』

911c93ae.jpg

『米に慰安婦像設置 韓国系団体が行ったロビー活動とは?』『韓国のロビー活動 2つの武器とは』について解説していたので記録しました[E:downwardleft](ただし流れはそのまま要約)

deb08670.jpg

TBSは、アメリカにおける日韓の対立構造について「日本が騒ぐほど事が悪化する」とでも言いたげ・・・

b787295a.jpg

4247c394.jpg

上院に続き、アメリカ・バージニア州下院で公立学校教科書への日本海・東海(トンヘ)併記法案が可決された。

27854dee.jpg

バージニア州に多く住む韓国系住人が積極的にロビー活動を展開した結果で、

法案を提出した[E:danger]ティモシー下院議員は「日本海という呼称を差し替えようとしているわけではないですから」と話した

この法案は6日に本会議採択見通しで、韓国系住民は全米50州での成立を最終目標にしている。

10faeefa.jpg

ワシントン・ポストの社説では、『州議会は教科書で使う呼称を決めるのに最適の場所ではない』と、この法案を批判

c47d4717.jpg

菅官房長官も一貫して『日本海は国際的に確立した唯一の名称だ』とコメント。

浅羽准教授今回の問題では日本側もロビー活動を行ったが遅きに失した感がある。今のままでは日本は韓国にもっとやられてしまう可能性も」(山口県立大学)

米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態

bf6b5985.jpg

3f466456.jpg

今回の、「東海」併記法案の仕掛け人は、"韓国系アメリカ人の声"のピーター・キム会長で、ロビー活動の武器は票と金

バージニア州の上下両院全議員の思想などの資料を集め、議員1人につき1000件以上メールを送る運動をしている。

d19ccf5f.jpg

浅羽准教授バージニア州の韓国系は多く政治家も無視できない存在になっている。」

7b2e0bcd.jpg

アメリカ全土で、韓国系約171万人、日系約130万人だが、近年その差がググッと広がりつつある。

辺真一氏「アメリカでは昔はリトルトーキョーだったが、今はコリアンタウンの方が一般的。影響力もとって代わった。」(コリア・レポート)

では、韓国系がアメリカで政治力を高めるなったきっかけは何だったのか?

e683b5a5.jpg

それは1992年のロサンゼルス暴動

白人と黒人が激しく対立し、黒人が韓国系商店を襲撃するなど標的にされた韓国系は自己防衛のためより結束するようになった。

浅羽准教授白人からも黒人からもスケープゴートにされた。結束して力を持たないとだめだと在米韓国人の意識を決定的に変えた。」

1eebfaf8.jpg

片山氏日本人は現地に上手く溶け込もうとしているが、中国人はチャイナタウンを作り自分達の結束を保ち、韓国も似ている。」

アナ「記事に出ているが、日本人は(溶け込んで)日本語を喋れなくなる人もいるが、韓国人はチャペルなどに集まりコミュニティーをしっかり作っていく風習もある。」

アメリカでのロビー活動については、2007年、慰安婦問題対日謝罪要求決議が採択され、韓国系ロビーの"偉大な勝利"と韓国側は受け止めている。

f516e306.jpg

辺真一氏日韓問題で日本が一歩も譲らない中、日本に圧力をかけられるアメリカを動かそうとした」と分析。

8e66c49a.jpg

2010年にはパリセイズパーク市で全米第1号となる従軍慰安婦の碑が設置ここは突出して韓国系住民が多い地域だが、当初は、日韓の問題だと反対の声が多かった。

しかし韓国系副市長が「これは女性の問題 日本批判ではない」と市長を説得し設置となった。

eef9323a.jpg

また2013年にグレンデール市にも慰安婦像が設置。市議会の公職会では反対の方が多かったが(韓国系5人 日系25人) 韓国系が前市長を韓国に招くなどロビー活動を行った。

浅羽准教授ロビー活動で効果のあるところに人や金を大量につぎ込んでいる。」

池田氏日本人から見るとまさかという事が通ってしまう事で、日本での正論がアメリカでは通らない。結局それはロビー活動という別のフィルターを通して、日本人から見れば正しくない事が正しい事になってしまうという事に韓国は多大な予算と人員を割いているので、とても日本は敵わない。

日本も佐々江大使が州知事に面会したりしたが遅きに失した。やはり計画的にやらなければいけない。これだけやられてると何かしなきゃいけない。」

d4f9ef1b.jpg

またアメリカ以外でも、世界に知らしめる為、アングレーム国際漫画祭で韓国が国を挙げて従軍慰安婦の特別展示を行った

47dfe243.jpg

これに対して、鈴木庸一駐仏日本大使は「日本が何の補償もしていないとか被害の請求を認めていないという主張は真実ではない」と真っ向から反論した。

3ebc485e.jpg

韓国政府は、従軍慰安婦問題関連予算を倍以上に拡大し、世界記憶遺産に登録させようともしている。

辺真一氏国の政策としてロビー活動を行い、国際世論を喚起する狙いがある」

d967851d.jpg

またVANKのHPによると、韓国を外国人旅行者年間1200万人以上をターゲットに宣伝を強化。

約100人を"子供外交大使"に任命し、訪韓する外国人に韓国の主張を宣伝する計画も。

1f68fa18.jpg

辺真一氏「[E:danger]日本が反発すればするほど国際世論を味方につけようと韓国はエスカレートする一方」。

以上

この件、TBSニュースでもこう結んでいました。

7c797ef1.png

・・・しかし、日本政府が反対に動けば動くほど、韓国系住民の反発を招き運動を勢いづかせるという側面もあり、日本に厳しい局面が続いています

などと、まるで日本は反撃するなというような論調・・・(呆)

で、このような本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張ですが、

韓国韓国ロビーの結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

人さし指そもそも、こういう状況(勝手に竹島の建造物建設したこと等も含め)を、日本のメディアはもっと早い時点で国民に知らせるべきだったんじゃないですかね。

関連記事[E:downwardleft]

そもそも日本海呼称問題とは・・右

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

5c719dc7.jpg

アメリカにおける韓国反日ロビーの現状・・右

《米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】》

・・・こうした宣伝行為はロサンゼルスに限らず、今、全米各地に広がっている

a36583a3.jpg

あらゆる手段を使って韓国の主張の刷り込みが行われていた。

.アメリカで韓国系が政治に関っている様子右

《アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】》

ef4df68f.jpg
韓国系男性(私たちは)重要な役割を果たすと思う。もっと積極的に政治参加し、この国の主権者だとの意識を持つべき」(韓国語).

フランスの漫画祭における韓国政府の反日プロパガンダ工作右

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】

f4fce478.jpg

チョ女性家族相「これは[E:danger](従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題なのです。」

人さし指このように韓国は「日本攻撃ではなく、女性の人権問題だ」と話の本質をすり替えています。

ユネスコの記憶遺産登録なぞ笑止千万な行為ですが・・

《反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】》

→ディスカウントジャパン運動(日本の地位失墜を狙っている)
cc54790f.jpg
加えて韓国は慰安婦を、2017年のユネスコ・世界記憶遺産に登録を目指している。

黙ってこういう韓国のプロパガンダを放置しておくと、ますます増長しディスカウントジャパンロビー活動を加速させるので、キッチリ反撃しなくてはいけません。

で、とにかくアメリカアメリカには、アメリカにおいて(事実に反する)韓国のロビーに屈していく事は<両国対立を激化させるものだと分からせる必要があると思います。

人さし指韓国政府は「戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題」を本当に解決するつもりなら、まずアレとアノ問題を解決すべし[E:sign01]

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】 》より[E:downwardleft]

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》

実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。

それは、こういう信じられない事情があります右

補足![E:downwardleft]

朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開

サーチナニュース-2013/11/10
韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。複数の韓国メディアが報じた。
人さし指あと、韓国人売春婦を何とかしろっ!(;一一)

fa840a3d.jpg

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

dec3b27a.jpg

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

韓国国内でも・・・ビックリ

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》

f6f34de4.jpg

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

このネタ、反撃に使えそうです。

事実だし!現在進行形だし!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2



2014年01月27日14:06NHK新会長・籾井勝人氏の慰安婦に関する発言は国内外で波紋。更に安倍政権寄りの姿勢が鮮明でその見識が疑問 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、ズバッ!と朝刊てんこ盛りで、

NHK新会長の籾井勝人氏が慰安婦にまつわる発言して国内外で波紋。更に安倍政権寄りの姿勢が鮮明でその見識が疑問だという東京新聞と朝日新聞の記事を取り上げていたので記録しました[E:downwardleft]。

籾井氏の発言の何が問題なのか検証してみると・・・慰安婦問題の真実を語れば既存マスコミが許さないぞ!という言論封鎖っぽい[E:sign02]

女子アナ「・・・NHKの新会長です。籾井勝人会長が慰安婦にまつわる発言をしまして国内外で波紋を呼んでいるという(東京新聞の)記事です。(青字のみ読み上げ)

16e47d62.jpg

NHKの籾井発言に内外から反応 「不適切で偏向」「妄言」2014年1月26日

 NHKの籾井勝人会長が25日の就任会見で従軍慰安婦問題を「どこの国にもあった」などと発言したことに対し26日、国内外からさまざまな反応が上がった。

 民主党の大畠章宏幹事長は「不適切で偏向した発言だ。会長になった自覚がない。今後のNHKの在り方を非常に心配している」と述べ、通常国会で追及する姿勢を示した。社民党の又市征治幹事長も「とんでもない話だ。歴史認識がなっていない」と批判した。

 波紋は海外にも広がった。韓国メディアは「妄言で物議を醸している」などと批判的に報道し、籾井会長の就任に安倍晋三首相の意向が反映されたとみられると強調した。(共同)

68b19f5a.jpg

・・・韓国の与野党が批判をしているという事です。

この今回の会長の発言について昨日の東京新聞なんですけども、こういった見出しが来ています。

1a7e33f7.jpg

『公共放送のトップ見識疑問』とあるんですけども、更に安倍政権寄りであるという姿勢について鮮明に浮き彫りになっていると。

では、この会見でどういったやり取りがあったのか、昨日の朝日新聞でこのようにまとめてあります。一部ご紹介します。

  NHK籾井会長会見の主なやりとり

a2c04c5c.jpg

 ――慰安婦を巡る問題については。

 戦時中だからいいとか悪いとかいうつもりは毛頭無いが、この問題はどこの国にもあったこと。

 ――戦争していた国すべてに、慰安婦がいたということか。

 韓国だけにあったと思っているのか。戦争地域にはどこでもあったと思っている。ドイツフランスにはなかったと言えるのか。ヨーロッパはどこでもあった。なぜオランダには今も飾り窓があるのか。

 ――証拠があっての発言か。

 慰安婦そのものは、今のモラルでは悪い。だが、従軍慰安婦はそのときの現実としてあったこと。会長の職はさておき、韓国は日本だけが強制連行をしたみたいなことを言うからややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っているわけだが、日韓条約ですべて解決していることをなぜ蒸し返すのか。おかしい。

 ――会長の職はさておきというが、公式の会見だ。[E:danger](一般購読はここまで。「記事の続きをお読みいただくには会員登録手続きが必要」)

f9b227af.jpg

・・・という発言がありました。この一連の発言に関しまして記者が「会長の職はさておきというが、公式の会見では?」と問いかけると「では全部取り消します」と発言したという事だったんですが、柿崎さんはこの一連のやり取りはどうご覧になりましたか?」
.
7d82410f.jpg
柿崎氏一番のポイントはボク、最後の取り消しだと思いますね。(はい)
つまり取り消したって事は自分が認めたっていう事でしょうからぁ、だとすれれば言うべきじゃなかった
つまり歴史認識について言うとですね、あのー、色んなぁ・・・・問題があるわけですよね。見方によって。
で、そこの中身よりも、もしそれで正しいと思えば最後までやって、その後の進退、、進退って言いますか、その処し方も自分で考えるべきだった。」
.
女子アナ「今回の件については、民主党の大畠幹事長は通常国会で追及する姿勢を示しているという事です。」
以上

進退問題?? そんなトンデモ発言なんでしょうか?

この部分だけじゃ、記事の一部だけの切り取りで何がなんだか分からない。

なので朝日新聞デジタルを全文見たんですけど・・籾井氏のコメントがマトモすぎて何が問題なのかますます分からないんですけどー!(特に赤字部分は、公共放送のトップとして正論かと)

何が問題なのか、分かる人は教えてください[E:sign01]

NHK籾井会長会見の主なやりとり

NHKの籾井勝人新会長の25日の記者会見での主なやり取りは次の通り。 

 私の任務はボルトやナットを締め直すこと。放送法を順守しながらいろいろな課題に取り組んでいく。

 ――尖閣諸島などの領土問題について、国内番組で日本の立場を伝えたほうがいいという考えか。

 日本の明確な領土ですから、これを国民にきちっと理解してもらう必要がある。今までの放送で十分かどうかは検証したい。

 ――国際放送では日本の立場を政府見解そのままに伝えるつもりか。

 国際放送は国内とは違う。領土問題については、明確に日本の立場を主張するのは当然のこと。政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない。

 ――靖国神社の参拝と合祀(ごうし)についての考えは。

 総理が信念で行かれたということで、それはそれでよろしい。いいの悪いのという立場にない。行かれたという事実だけ

 ――NHKの報道姿勢としてはどうか。

 ただ、淡々と総理は靖国に参拝しましたでピリオドだろう。

 ――正月の番組で印象に残ったものは。

 どの局も一緒。NHKをできるだけ見た。他社の番組も見た。それほど、これがよかったというのは用意していない。

 ――慰安婦を巡る問題については。

 戦時中だからいいとか悪いとかいうつもりは毛頭無いが、この問題はどこの国にもあったこと。

 ――戦争していた国すべてに、慰安婦がいたということか。

 [E:danger]韓国だけにあったと思っているのか。戦争地域にはどこでもあったと思っている。ドイツフランスにはなかったと言えるのか。ヨーロッパはどこでもあった。なぜオランダには今も飾り窓があるのか。

 ――証拠があっての発言か。

 慰安婦そのものは、今のモラルでは悪い。だが、従軍慰安婦はそのときの現実としてあったこと。会長の職はさておき、韓国は日本だけが強制連行をしたみたいなことを言うからややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っているわけだが、日韓条約ですべて解決していることをなぜ蒸し返すのか。おかしい。

 ――会長の職はさておきというが、公式の会見だ。

[E:danger](一般購読はここまで。「記事の続きをお読みいただくには会員登録手続きが必要」となっている)

――会長の職はさておきというが、公式の会見だ。

では全部取り消します

――取り消せない。


会長としては答えられないが、それだとノーコメントばかりになるから「さておき」と言って答えた。

――秘密法については。

世間が心配していることが政府の目的であれば大変だが、そういうことはないだろう。
秘密法は政府が必要と説明しているので、様子を見るしかない。
あまりかっかかっかすることはないと思う。

――強い反発があった問題だが。

色々な意見があっていい。
政府の中にはメディアは反対ばっかりで、賛成があってもいいという意見もある。

――番組に対して、自身の考えを反映させたいという思いがあるか。

ない。私がどういう考えであろうがなかろうが、放送法に基づいて判断していく。

――政権の意向を代弁したいと考えるか。

ない。放送法と何度も言っているのは、それがあるから距離を保てるということ。
私の発言は、政府からふきこまれたわけでも何でもない。

人にはそれぞれ色んな考え方がある。その上で放送法に基づいてやると宣言しているのは大変頼もしいし、フツーに公正・公平・中立なコメントだと思います。

これを批判するマスコミって頭おかしい。

人さし指で、朝日新聞デジタルでは「[E:danger]韓国だけにあったと思っているのか。戦争地域にはどこでもあったと思っている。ドイツフランスにはなかったと言えるのか。ヨーロッパはどこでもあった。」と書いてありますが・・・

今朝の【グッド!モーニング】では籾井会長の発言を「日本だけやっていたと言われてどう思う?」とマスコミに問いかけているような報じ方をしていました。

籾井氏「(マスコミに対しぐるり手を回し)どう思われます? 日本だけがやっていたようなことを言われて。ヨーロッパはどこだってあったでしょう。」

ade5dc6c.jpg

a1d29cbe.jpg

切り取り方で、なんかちょっとニュアンスが違うなぁ。

で、実際の動画を見たら、ますます印象が全く違う。

質問している記者の執拗さと、それに引っかからないぞ!という籾井氏の攻防ってカンジ![E:downwardleft]どこの記者か知らないがやり口が汚いー[E:sign01]

【ニコニコ動画】NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分

↑これを進退問題とか言っちゃってるマスコミも野党も、笑えるくらいマジ異常ですよねぇ!

ましてこれで「安倍政権寄り」と決め付け見出しをつけるなんて・・新聞としての見識を疑います[E:sign01]

.

人さし指で、世界の慰安婦の実態に対する籾井氏の認識が正しいのは常識ですが、

西尾幹二氏が外国人記者クラブで明確に説明されているので、是非一読ください!右

《外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】》

右西尾幹二のインターネット日録 より 意見陳述の内容です[E:downwardleft]

米議会・慰安婦問題決議への憂慮

Filed under: 講演記録 — toshiueh @ 9:03:04

 
    米議会・慰安婦問題決議への憂慮
    ―日本外国特派員協会での意見陳述― 
        西尾 幹二
 

 2013年4月4日に日本外国特派員協会で次のごとき意見陳述を行った。外国メディア向きの昼食付き記者会見である。

 送られてきたペーパーには「安倍総理大臣が河野談話の見直しの必要性について言及をしましたが、日本政府が今後どのように従軍慰安婦問題を含む歴史問題に取り組み、アジアの近隣諸国と向き合うべきなのか」と書かれてあった。

 従軍慰安婦問題は韓国タームと思われていたが、近年米議会が相次いで対日非難決議をするので、局面が大きく変わった。日本外交の壁をなしているのは今やアメリカである。

 与えられた時間は通訳を入れて約20分、私の持ち時間は多分その半分と見て、ターゲットをアメリカに絞って、用意していたペーパーに基き次のような話をした。アメリカ人特派員に聞かせるのが目的である。

 外務省がやろうとしない日本側からの反撃の狼火としてもらいたいとの切なる願いに発している。

===============(講演ここから)

 アメリカ合衆国は2007年7月30日下院において慰安婦問題決議を行い、この事件を(決議文一部抜粋)、

 Whereas the “comfort women” system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude, included gang rape, forced abortions, humiliation, and sexual violence resulting in mutilation, death, or eventual suicide in one of the largest cases of human trafficking in the 20th century;

(日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~)

と規定し、今年に入ってニューヨーク州議会上院、ニュージャージー州議会下院において同様の議決を行ったことは、許しがたい誹謗で、憂慮に耐えません

 「慰安婦」という人たちは当時いました。世界には貧困のために、あるいは他の理由で、不幸にして自分の性を売らなければならなかった人たちはいました。しかし日本が国家としての権力を使って強制的に女性たちに性を売らせたという事実はありません。ましてや20万人に近い若い女性が拉致され、トラックに積まれて戦地に運ばれたなどという事実は荒唐無稽で、どこを探しても証拠は出て来ないのです。もし当時の朝鮮でそういうことが起これば、当然暴動が起きたでしょう。当時の朝鮮の警察官の8割までが朝鮮人でした。最初のウソが積み重なって、日本政府の弁解のまずさもあり、誤解の輪を広げました。アメリカ議会はこのことをしっかり再調査し、各決議を撤回していただきたい。

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。(続きを読む・・)

そもそも日本のマスコミが、慰安婦問題についてその真実を言うと、狂ったように一斉に猛批判を始め出すのって本当にヘンだと思いません?

そういうクズマスコミに対抗するには、とにかく日本人が真実をしっかり「知る」事が一番大事だと思います。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2



2014年01月21日14:37中国ハルビン駅に韓民族の魂のシンボル安重根の記念館設置&各国大使の世界規模の宣伝戦 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】8時またぎで、

初代韓国統監・伊藤博文を暗殺した安重根の記念館が中国に開設され、韓国は歓迎。日中は批判合戦の様相だ  と報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

以前、Chinaもバカじゃないからテロリストの記念碑なんか建てないんじゃないかと書きましたが、テロリストの記念館を建てちゃいました(・・;)

予想以上に大バカだった・・・(苦笑)

0a4f8066.jpg

韓国女子アナ中国のハルビンで安重根氏の記念館がオープンしました。その内部の映像をYTNが国内メディアで初めて入手しました。」

9ac70cb5.jpg

昨日、韓国のメデイアが報じた安重根記念館の開設

4f4b7700.jpg

映像には多くの人で賑わう様子も映っています。

a55a9b41.jpg

安重根は1909年10月26日午前9時30分、中国ハルビン駅で日本の初代内閣総理大臣・伊藤博文を暗殺した韓国の活動家。

83947a9c.jpg

記念館はそのハルビン駅の貴賓室に開設され、その時計は事件が起きた9時30分で止まっています。

f6652e10.jpg

安重根に関する資料や写真が展示されていて、その中には銅像も。

6eb62de5.jpg

活き活きとしている目と閉じている唇がアン氏の真面目な人柄を表しています。」

cffafe4f.jpg

更に、ガラス越しには暗殺現場となったプラットホームが見えるようになっていて、

b8981335.jpg

『伊藤博文射撃事件発生地』と看板も掲げられています。

7c3b8072.jpg

そもそもこの安重根記念館は、去年6月韓国のパク・クネ大統領が中国の習近平国家主席と会談した際、安重根の記念碑の設置を提案。これに中国側が前向きな考えを示しており、

19338664.jpg

今回、記念碑ではなく記念館を開設したのです。中国が安重根記念館を開設した事について韓国側は・・

753ceb6d.jpg

歓迎し、高く評価する。正しい歴史認識に基づき真の平和・協力の道に進む事を期待する。

a04d8016.jpg

日韓関係をめぐっては去年7月、韓国ソウルで開催されたサッカー東アジアカップの日韓戦で、スタンドに安重根の写真が掲げられ、日本を非難する騒ぎも

7ad509ae.jpg

辺真一氏韓国からすると、まっ、してやったりというか、改めて中国との連携を強化したという事で、これをひとつの好機として日本に更に外圧を加えるという方向に向かって行くんじゃないかっていう風に、、

34eaf8a7.jpg

中国と韓国が共闘すると、ますます日本がですねぇ、この対中対韓外交が、非常ーーにこの厳しくなる、、」

菅官房長官は・・

c1bef5e3.jpg

菅官房長官「安重根については、我が国の立場はですね、死刑判決を受けたテロリストであるとこのように私共は認識をいたしております。前世紀に起こした事件について一方的な評価に基づいてですね、えーまぁ主張している韓国、中国が連携して国際的に展開するような動きについては、この地域の平和と協力の関係の構築に資するものではない。極めて残念であり、遺憾であると、、」

安重根記念館の開設を批判し、直ちに両国に外交ルートを通じて抗議した事を明らかにしました。これに対し、中国外務省は・・

e3a001b1.jpg

中国外務省安重根は有名な抗日義士で中国人民にも尊敬されている。日本側の抗議は受け入れられない。」

1b32bbf5.jpg

中国が他国の英雄の記念館を開設した狙いについて中国情勢に詳しい富坂氏は・・

ad64b191.jpg

富坂氏中国は他国の争いに首を突っ込込まないというのがまぁ普通のスタンスなんですけども、中国が韓国の為にやったというよりもですねぇ、

もはや中国が日本をターゲットにですねぇ、えーまぁ宣伝戦を仕掛けてるその一環として、丁度その中国の思惑とも一致したと。

58c21426.jpg

狙いはただひとつで、日本がやっぱり侵略者であるというそのレッテルを、もう一回世界中で貼りたい、、

今の政権の事は、非常に警戒しているし、それに対して非常に攻撃的になっているのは間違いないですね。」

65a0eb64.jpg

先月の安倍総理の靖国参拝以降、国を挙げて日本批判の宣伝作戦を繰り広げている中国。

dabb69f5.jpg

日本の関東軍が南満州鉄道の路線を爆破。

553d696e.jpg

満州事変のきっかけとなった柳条湖事件。中国政府が日本による侵略の始まりとするこの事件の現場近くに建てられている博物館では・・・

0a81ebe3.jpg

中国人ガイド日本が中国を侵略した当時の公文書と、それを立案した日本人の写真です。」

a6fea3c3.jpg

館内には旧日本軍によって殺害されたとされる人々の写真や、当時の遺留品などが展示され、

e9e49e10.jpg

9686dbf1.jpg

その最後には、日本の軍国主義の復活を警戒するとして小泉元総理らが靖国神社を参拝する様子を収めたパネルも

a5e3b2d4.jpg

館長「安倍総理にもここを訪れてもらい、改めて歴史を復習してほしい」

07cfac26.jpg

中国は今月に入って、各国に駐在する大使40人以上が新聞やテレビなどで一斉に日本を批判するなど

9806e725.jpg

世界規模の宣伝戦を集中的に行っています。

d6310783.jpg

その一環と見られるのが、中国外務省が海外メディア向けに主催した取材ツアー。

6b7dfa0d.jpg

スペインやインド・韓国などのメデイアおよそ40人が参加し、第二次大戦中の日本の残虐行為などを展示した施設をめぐりました。

eab069d9.jpg

所長歴史のそのまま、事実を中国も含めて世界の人に正しく分かってもらいたいです」(流暢な日本語)

日本の歴史問題をめぐり、共闘する姿勢をアピールする中国と韓国。日中韓の関係が改善されるのはいつになるのでしょうか。

a3bd5b98.jpg

(VTR終了 スタジオトークは要約)

29a3715d.jpg

井上アナこの問題もだが、他にも従軍慰安婦の像をアメリカに設置する動き、教科書の地名を変えるような動き、どうにかして世界に自分達の主張を発信していくのをどう見るか?」

潟永氏「中韓が完全に色んなところで一致しているのかというと、色んな問題があると思う。じゃあ両国が手を結ぶところって最終的には領土問題。竹島・尖閣を抱えてる。双方に主張がある中で、日本はこんな国だから嘘を言っているというプロパガンダをやっているように見える。

で、不幸なのはそんな中でお互い首脳同士が意地の張り合いというか、未だに対話がない。この状況をじゃあいつまで放置するんだと。相手が言ってきたらするみたいな事をいつまでも3人がそれぞれ言ってたって何も変わらない。

安全保障の意味からいっても非常に大事な地域なので、過去の問題・現在の領土問題あるにしてもまずは首脳同士が話し合うべきだと思う。」

北川氏「(もう世界を巻き込んだような事になっているが?) トップ3人が出てきている。民意を集約して判断すべきなのに3人がツノを突き合わせているのは安全保障上も経済上も本当に避けなければいけない政治力が今試されていると思う。

(日本としてはどうして行くべきか?) 文化・経済・スポーツ面とか色んな事で徹底的にやらないと。今回も恐らく外務省・政府に情報が入ってきてなかったと思う。だから遅れているからああいう事が出て、碑が館になって大きくなっているのを知らなかったと新聞で読んだ。そういった事を直していく努力は地道に積み上げていかなければ、本当にアジアの時代、日本はその先頭に立ちにくくなっている事を心配する。」

以上

Chinaがパク・クネ大統領の依頼(安重根像設置)以上の事をしたのは、

反日工作の強化と、日米韓にくさびを打つ為でしょうね。

そして韓国はどんどんChinaの蜘蛛の巣に絡まっていってるカンジドクロ

まぁどっちにしろ、この記念館はテロリスト賛美=中韓の歴史認識という証拠になる。

逆に日本は安重根はテロリストだ[E:sign01]と世界に発信し続ければ良い。世界がテロリストの味方をするハズないし。

人さし指で、安重根記念館なら韓国にもスゴイけったいなもんもあるそうです。とにかく韓国人の安重根に対する思いは異常(笑)右

《韓国「安重根狂詩曲(アンジュングンラプソディー)」記念館・切手・USBメモリー、潜水艦、テコンドー技、暗殺100周年記念エレキギター・・・ 【朝ズバッ!】》

3ecbf721.jpg

4f2832d5.jpg

人さし指あと、4年前の記事でも安重根への異常な思い入れで骨を探し出すらしい・・・何故なら民族の魂のシンボルだから(゚ー゚)右

《金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】》 より一部抜粋[E:downwardleft]

002  チョン首相民族の魂のシンボルであり、

人類平和の灯で、

アン・ジュングン義士が残した偉業と志は、

私達の心の中に永遠に生き続けています。」

 レポーター「韓国では今、

行方がわからないままの、

アン・ジュングンの遺骨収拾に関心が集まっています。

005 


中国・旅順で

日本当局に処刑されたアン・ジュングンの遺骨は、

これまでも調査が行われてきましたが、

発見には至っていません。

.

.

006
 日本が埋葬場所について、

資料を持っているのではないかという、

韓国メディアの未確認情報も手伝って、

日本に協力を求める声も聞かれます。

.

.

.

007
女・市民
新聞に

アン・ジュングン義士が埋まっている場所を

日本は知っていると書いていたので、

もし知っているなら教えてほしい。」

.

.

008


レポーター
 「こうした中、

イ・ミョンバク大統領も、

関係部署に日本の協力要請を指示するなど、

このところ、

アン・ジュングンのニュースがない日はありません

.

.

009  今朝の韓国の有力紙は

すべて、このアン・ジュングンのニュースを

1面に掲げています

殺害された伊藤博文の記憶が日本で薄れていく中で、

韓国におけるアン・ジュングンの存在は、

100年たった今もニュースになる存在なのです。」.

.

.

人さし指これも4年前の記事。韓国人が思い浮かぶ日本人は・・・右

《『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】》より[E:downwardleft]

012

自国の初代総理大臣を殺されたんだから、本当は日本人の方が安重根のテロ行為を忘れちゃいけないのに、

日本人が思い浮かべた人はヨン様・・・

人さし指むしろマスコミのゴリ押し韓流ブームで洗脳された日本人の方が滑稽かも。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2



2014年01月20日12:33反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の日めくりワード ズバッ研! の今日のワードは『反日・用日』

649f5fec.png

『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 と題し

5aa8bf58.jpg

日韓関係の動きとして解説していたので記録しました[E:downwardleft](ただし要約)

柿崎氏と神戸大教授のコメントがおかしいけど・・・

まっ、反日モンスター国家の実態を繰り返し情報番組で周知するのは大変良い傾向ですね☆

7b49ff15.jpg
今月16日、国連や国際機関で正式名称の"日本海"について、
韓国での呼び名・"東海"(トンヘ)も併記するという法案が
(韓国系住民が多い)米・バージニア州上院で可決
7221d511.jpg
今後、本会議でこの法案が可決・成立すると、今年7月以降バージニア州の公立学校の教科書に"日本海""東海"2つの名称が併記される事に
菅官房長官主張すべき点はしっかり主張しながら(日本の)立場を維持できるようにしていきたい」とコメント。
8e731032.jpg
一方で、去年7月ロス近郊のグレンデール市の公園に韓国系市民団体が従軍慰安婦像を設置した。
今月16日、日本の地方議員らが抗議活動の為、現地を訪れた
.
杉並区の松浦区議子どもが世界で仲良くいってほしいその為にこれがあってはいけないのではと指摘ししっかり主張していきたいと話した。
.
浅羽祐樹准教授パク・クネ政権は告げ口外交などとバカにしてはいけない。国際世論戦では今や日本は韓国に圧倒されている」(山口県立大学)
-世界に飛び火する日韓問題!?-
8b47b4e2.jpg
1ab1439e.jpg
[E:danger]日本海呼称問題について、韓国側は日本の植民地支配によるものの象徴という主張し、1992年に突如として主張し始めた。
→東海と併記すべきと
29aa727b.jpg
しかし日本海という記述が国際的に初めて登場したのは(日韓併合の300年以上前)1602年の坤輿万国全図
176f1d1d.jpg
浅羽准教授当時、国連の海の条約ができ海の国際ルールが変わった。日本の名がついていると韓国にとって不利だと判断したと指摘。
.
アメリカ政府は一貫して"日本海"という方針だが、
州によっては(韓国系アメリカ人団体の活動拠点だったりする州・バージニア州などは)非常に権力を持っている
0d8a76d5.jpg
実はこの法案は一昨年、1表差で否決されていた。
いまや韓国系は全米で約120万人いる。
教科書に関して、3年後(2017年3月まで)を目処に、全米教科書に"東海"併記を狙っている。
浅羽准教授韓国系アメリカ人は数も多く政治的に無視できない存在
ab0e0acc.jpg
池田氏「(韓国系アメリカ人がどんどん増えている状況で水面下でこういう状況だが?) やはりバカにできない。ロビー活動に猛烈に力を入れている
で、反日から用日というが、元々外交は"反 "だけでは成り立たないもの。だから相手も利用するというのは外交の鉄則・常識なのに、(今この段階で)どういう事なのかなぁと疑問。」
.
去年7月に設置されたグレンデール市の公園に従軍慰安婦像を設置した問題について、説明文にこういう記述がある
・日本軍の性奴隷
・20万人維持用が拉致され強制的に・・・
225b83bc.jpg
こういうのは全く根拠がないと、日本の議員団は問題視している。
1b050f3b.jpg
テキサス親父と呼ばれるトニー・マラーノ氏は「日本が不当におとしめられている」と発信している。
ホワイトハウスHPには慰安婦像撤去申願の署名が10万人超集まった。一方で、慰安婦像保存訴えも10万人超。
10万以上の署名でアメリカ側は何らかの回答をしなければならない基準
3ee1f971.jpg
木村幹教授「[E:danger]州や町に対してワシントンでは指導できず意味がない米に対して日本の印象をさらに悪くする可能性も」(神戸大学)
1fb84b1a.jpg
慰安婦問題に関しては今月末フランスで行われる予定の国際漫画祭に韓国の女性家族省は、"慰安婦漫画"を大量出展計画
.
→ディスカウントジャパン運動(日本の地位失墜を狙っている)
dc47c2dd.jpg
加えて韓国は慰安婦を、2017年のユネスコ・世界記憶遺産に登録を目指している。
浅羽准教授慰安婦問題は今や日韓2国間の問題ではなく世界的な人権問題となっている。国際アピールは韓国の方がうまい
fe47b8e5.jpg
柿崎氏「(国際的アピールの点でどう見るか?) アピールが強くて成功してもその先にやれと言うのは、日韓基本条約で決着済みの事を認めろという話で、それは認められない
なのであるない論争ではこれが永久に続くので、日韓の指導者が話し合わなくてはいけないし、
目の前の課題(北朝鮮問題・経済問題など)の為に[E:danger]飲み込むとこは飲み込まないと、お互い譲歩した上でないと、これだけ近い、関係のある国で先に進まない。」(共同通信編集委員)
cc3c27bc.jpg
韓国国内の考え方もちょっと変わってきつつあり、世論調査の結果を見ても、韓国人は現実的で、使えるところは日本を利用していこうという用日論が広がっている。
38f86a9d.jpg
今月16日朴槿恵大統領がインドを訪問し慰安婦問題支援を要請
4e99b0cc.jpg
そんな中、村山元首相を韓国に招く計画もある。
木村教授村山談話の維持は米韓一致するところ。日本政府の反応は踏み絵になる可能性も」と。
以上

韓国はそれなりの覚悟があって捏造してまで「反日」し続けているんでしょうから、今更「用日」なんて情けない話です。

で、柿崎氏は、「[E:danger]飲み込むとこは飲み込み、お互い譲歩」なぞと言っていますが、日本は何を飲み込み何を譲歩しなければならないのかさっぱり分かりません。

河野談話作成時の折衝で見られるように思いやり・配慮など通用しない。

一歩引くと、もっと押してくるのが韓国という国。譲歩し続けた結果が今のこの状態なんですから。

人さし指韓国側の狙いは、いみじくも朴一が言ったこの案だと思います右

《韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】》

8873fe53.jpg

[E:danger]朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。

安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、

民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい」。

差し当たり、日本海と東海併記の問題は、ハードルが下院を含めて4つあるという事(昨日の【いま世界は】で金慶珠発言)なので、日本政府には全力で阻止してほしいです。幸い、安倍政権にはその力がある。

2年前に書いた記事ですが、何故韓国が東海に拘るのかを新藤さんの詳しい解説です右

これを読めば"東海"に関することが全く根拠がない話だというのが一目瞭然!

《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》

「新藤義孝です。今回はですね、日本海・東海呼称問題について、韓国側の主張が全くの誤りであるという事について、私皆さんにお話したいと思います。

まず、韓国側が言っているのが『韓国は2000年前、キリストの誕生前よりも、その東海という言葉が使われていたんだと、東海だったんだ』と言ってるんですね。

741afbe8.png


それから『日本海という呼称は、日本が軍事的な侵略を行って帝国主義の、拡張主義の過程で東海を日本海に捻じ曲げたんだ』と、こういう主張なんです。

韓国という国は嘘を嘘で固めた異常な国・・・[E:downwardleft]

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

ee54158d.jpg

一方、韓国国内の韓国公共放送局KBSでも特別番組『東海(トンヘ)を救え!』が編成され韓国の正当性を主張する番組が放送された。

こうした事態に警鐘を鳴らしているのが拓殖大学下條正男教授。

69bda646.jpg

『韓国は国を挙げて"東海"を主張。このままでは地図から日本海が消える可能性も。』と話す。

f85cec32.jpg

-日本海が危ない! 日本海呼称問題とは何か?-

そしてひとつの問題が日本のマスメディアではあまり報道されないこの問題・現状にも警鐘をならしたいという下條教授の話だった。

まず、韓国は突如として主張を始めた。

時は1992年 国連地名標準化会議で

『日本海の表記を"東海(トンヘ)"単独か、あるいは"日本海"と併記すべき』

と言い始めたが、それ以前の主張は全くなかった

その韓国の主張の根拠は・・・

a2fe1632.jpg

本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張。一時が万事なんですよね・・・

韓国韓国メディアの流すデタラメをスルーし続けた結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

木村教授は、[E:danger]「ホワイトハウスの署名は意味はない」と言ったけど、絶対にそんな事はない。

今までやられたい放題されても我慢していた日本人の怒りを表す事は、凄い意味深いと思います[E:sign03]

関連記事[E:downwardleft]

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》

4861c86c.jpg

.

米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】

この道路沿いの看板にご注目。日本海の真ん中に"EAST SEA (トンヘ)"の文字がデカデカと

35c67316.jpg

こうした宣伝行為はロサンゼルスに限らず、今、全米各地に広がっている

58566892.jpg

あらゆる手段を使って韓国の主張の刷り込みが行われていた。

.

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】

db2b56b5.jpg

.

《『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】》

09540ab6.jpg

6139a5e2.jpg

韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは9日、フランスで開催される国際漫画フェスティバルで韓国政府が「慰安婦」に関する展示会を行うことを知った日本政府がこれを妨害しようとしていると報じた。そうです。

国際漫画祭の慰安婦漫画については、反日研究倶楽部さまの

【韓国】フランスの国際マンガフェスティバルで日本軍慰安婦問題を扱ったマンガ20編を出品し、企画展を開く!!が詳しいので是非お読みください[E:downwardleft]

20140116-1.jpg

ディスカウントジャパン運動でしか存在感を示せない国韓国・・無様です。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2