コメンテーター

2021年08月13日12:07【張本発言】日本ボクシング連盟への、TBS #サンデーモーニング PD・金富隆氏の謝罪文「本来は番組内で対応すべきでした」
TBS 【サンデーモーニング】(8/8)
<スポーツに喝!あっぱれ!週刊・御意見番>
ボクシングの入江選手が日本女子初の金メダルを獲った件張本勲氏のコメントが酷かったので、下書きとして書き起こしして記録していたんですが、やっと、TBSの謝罪コメントが出たので、併せて紹介します
これ、他局のコメンテーターが言ってたら、目を剥いて「ズレてる」「差別だ」って大騒ぎしてただろうな・・
アマチュアボクシングは、スポーツだから危なくないようにルールがある。本当に殴り合うのは暴行だよ。
入江聖奈選手はどっかの番組で「顔にパンチされてもプロテクター付けてるから全然痛くない」と言ってたし、「女子ボクシング」に対する思い込み・偏見だな、とこの時思いました。
人さし指ちなみに、何故か張本氏の母国でも「妄言」だとこの件がニュースに
「女性でも殴り合い好きな人がいる」…ボクシング蔑視の日本野球元老の妄言 中央日報2021.08.12
張本 中央日報0 2020東京オリンピック(五輪)で金メダルを獲得した女子ボクシング選手に「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね」と発言した日本野球界の元老・張本勲(韓国名・張勲)氏(81)に対し、日本ボクシング連盟が正式抗議した。
 11日のデイリースポーツなど日本メディアによると、日本ボクシング連盟の内田貞信会長はこの日、オンライン記者会見で、「女性及びボクシング競技を蔑視したと思わせる発言」がありTBS放送「サンデーモーニング」に抗議文を送った、と明らかにした。
 8日の「サンデーモーニング」に
出演した張本氏は東京五輪女子ボクシングフェザー級で五輪金メダルを獲得した入江聖奈について評価し、「女性でも殴り合い好きな人がいるんだね。どうするのかな、嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合って、こんな競技好きな人がいるんだ」と発言し、女子ボクシングを揶揄したという批判を受けた。(中略)
 一方、在日韓国人の張本氏は1959年から1981年まで日本プロ野球で活躍、通算2752試合に出場し、打率3割1部9厘、3085安打、504本塁打、1676打点という記録を残した。1980年に大韓民国体育勲章「猛虎章」を、2007年に国民勲章「無窮花章」を受章した。現在は野球評論家として活動している。
人さし指そして、TBSの番組担当PDの金富隆氏が、日本ボクシング連盟に謝罪
金 サンデーモーニング
 TBS張本発言
張本氏発言でTBSが日本ボクシング連盟に謝罪文「言葉足らずで反省しています」2021年8月12日
 日本ボクシング連盟は12日、野球評論家の張本勲氏が8日のTBS番組「サンデーモーニング」内で女性とボクシングを揶揄するような発言をした件で、同局から謝罪文が午後9時に届いたと発表した。
 張本氏は東京五輪女子フェザー級で入江聖奈(日体大)が金メダルを獲得したことを受け、番組内で「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合って。こんな競技好きな人がいるんだ」などとコメント。日本連盟は11日の五輪報告会でTBSに抗議文を送付したことを明らかにしていた。
 日本連盟が公表した謝罪文は以下のとおり。
 一般社団法人日本ボクシング連盟 会長 内田貞信様
 TBSテレビ報道局「サンデーモーニング」制作プロデューサー 金富隆
 サンデーモーニングでの張本勲氏の発言について
 私どもが放送している「サンデーモーニング」8月8日放送での張本勲氏の発言に関し、貴連盟より遺憾の意を表す書面を拝受いたしました。
 張本氏の発言は、オリンピック女子ボクシングフェザー級の入江聖奈選手(日本体育大学)が金メダルを獲得したことについて、日本中が沸き立つ快挙であり、この目覚ましい成果に対し「あっぱれ」との賛辞を贈り、称賛することが本意でした。
 しかしながら、張本氏の発言の中には、ご指摘のように「女性及びボクシング競技を蔑視した」と受け取られかねない部分があり、これについては本来であれば番組内で対応すべきでした。当番組として、不快に思われたボクシング関係者や視聴者の皆さまに誠に申し訳なく存じます。
 今回の発言について、張本氏は、次のように述べています。
 「私は元々ボクシングが大好きで、白井義男さんやファイティング原田さんが世界チャンピオンになった時に、飛び上がって喜びました。今回、入江選手が金メダルを取った時も、飛び上がって喜んでいました。今回の私の発言は言葉が足りませんでした。入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。言葉足らずで反省しています」
 私どもとしては、コメンテーターの発言も含め、番組の姿勢が「多様性を否定する」かのように受け止められることのないよう、一層留意しながら番組作りを進めて参ります
 「女子競技は男子競技以上に、安全面に配慮されている」との貴連盟のお考えについて理解を深めながら、今後ともボクシング競技をはじめとするスポーツの素晴らしさを伝えて参りたいと存じます。
 ご理解を賜れば幸いに存じます。
 日本連盟は謝罪文に対し「当連盟からの抗議文に対して、内容を十分に汲み取った、迅速かつ真摯な対応をして頂いたと思います。当連盟は、今後も各メディアと協力し、ボクシング競技と選手たちの魅力を伝えていきたいと思います。皆様の温かいご声援をよろしくお願い致します」とコメントしている。
サンデーモーニングは、江川紹子降板劇(江川氏はかつてサンモニに出演していたが、張本氏と意見が合わず、TBS側から出演見送りを申し入れられた)からも分かるかるように、張本氏に意見できない構造で呆れます。
人さし指で、この日は青木理も出演してて、偉そうに「日本の差別・人権がー」とコメントしてたけど、張本氏には意見できない意気地なしなんですねぇ
«青木理「お祭り(#東京2020)ももう今日で終わり。で結局、瓦礫だけが残る…」(・・;)【#サンデーモーニング»2021年08月08日
関口宏氏「今日でオリンピック終わりますが、青木さん。」
青木理オリンピック0 青木理オリンピック
青木理氏「こんなオリンピックが歴史的にあったのかなっていう気がしますよねー。
日本国内のその差別・人権、皆さんからお話ありましたけど、歴史認識の問題もう次々噴出して、かつそのオリンピックそのものがどうあるべきかっていう事まで噴出したっていう、こんなオリンピックがこうあっただろうか。
ただ人間、こうお祭りですからね、嫌な事があると忘れたくて夢中になるって分からない事もないただ、このお祭りももう今日で終わりですよね。で、結局瓦礫だけが残るって事になるわけですね・・
張本氏は常々「安倍総理はいいねぇ、好きなんですよ」と言い、関口氏を苦虫噛み潰したような顔にさせたり(苦笑)、傍若無人の空気を読まないその発言を私は、絶滅危惧種の「昭和男」として見てたけど・・もう上から目線の「ご意見番」はお呼びじゃない。もはやそれが許される時代でもないし。
(そういえば、この件にあんまりフェミが出張ってないね?どうした?! )

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年05月21日12:02『愉快犯?ワクチン予約で防衛省VS大手新聞』。柳澤氏「『妨害愉快犯』は大人げない、的外れ。記者の取材手法は当然だ」【イット!】
フジテレビ【Live Newsイット!】(5/20)のタテヨミで、
『愉快犯?ワクチン予約で防衛省VS大手新聞バトル』をテーマに、
「引き金は記者の行動、防衛大臣が"怒"」「バトル飛び火 安倍前首相も参戦!」「名指しされた朝日&毎日の見解」として解説していたので記録しました(やや要約)(アナの解説は青字)
朝日新聞系アエラと毎日新聞記者の虚偽予約を、全力で擁護する元NHKのコメンテーターのコメントを聞いて
日本のメディアの中の人は、自分達は何やっても許されると思っているんだなぁと再認識しましたふらふら
●バトル飛び火 安倍前首相も参戦!(安倍前首相「妨害愉快犯」投稿)
●「愉快犯」投稿を野党が批判・“名指しされた朝日&毎日新聞社”見解は?
●「取材する側」「される側」緊張感
柳澤氏が「虚偽予約」を肯定したのには、恐れ入りました(◎_◎;)
マスコミ人である前に、虚偽予約する行為自体が違法なのに、日本のマスコミは特別と思っているのかな
すぐ取り消して実害なしだから問題ないといいだけだけど、そもそも取材手法がアウト

架空番号でワクチン接種予約、悪質詐欺なら懲役10年も 「ありえないシステム不備…リリース優先も理解」専門家 2021.5.20ワクチン予約サイト
・・ システムの不備を発見した場合の手順について倉持氏は
「情報処理推進機構(IPA)や開発者に通報するべきだ。システムの脆弱(ぜいじゃく)性が公開されれば、悪用されるリスクも生じる。通報しても開発者が対応に動かない場合の手段として報道するなど、段階を踏むべきではないか」と指摘する。
 架空予約が大量に行われた場合について加藤勝信官房長官は「悪質なケースは法的措置をとることも排除していない」と警告した。
 架空予約の法的責任について、弁護士の高橋裕樹氏は「ワクチン接種枠を取るために架空予約を行えば、電子計算機使用詐欺罪にあたる可能性があり、最高刑は懲役10年となる。実際に接種したいという動機でなく架空の情報を入力して予約を取った場合、偽計業務妨害罪にあたる可能性があり、最高刑は懲役3年または50万円以下の罰金となる」と解説した。
偽名使ったり、不正したりする「記者」を許してはいけないと思います。
かつての「サンゴ傷つけ捏造事件」に見る様に、「精神の貧しさの、すさんだ心の・・ 日本人」を指導してやってると思っているっぽい
«毎日新聞記者の犯罪行為と、朝日新聞の「三ホンダ」が日本を貶める為にやった事【虎ノ門ニュース】»2018年09月18日

・・宮嶋氏「朝日って、ホンダさんって凄い名前で、珊瑚もホンダカメラマン、勝一って有名な、もう1人マサカズも天皇裁判なんかで名前が出てくる方。一応、三ホンダという・・KYも酷い話で (1980年代の事件でしたね:居島) そう。石垣島の珊瑚にストロボで傷をつけて、、」

5

「サンゴ汚したK・Yってだれだ」  

これは一体なんのつもりだろう。(中略)「K・Y」のイニシャルを見つけたとき、しばし言葉を失った。(中略)

日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、八0年代日本人の記念碑になるに違いない。

百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の・・ にしても、一体「K・Y」ってだれだ。・・

今までの日本サゲ報道みると、アカヒ・ヘンタイ新聞は「妨害愉快犯」だと思います。
あと、スクープ取る為なら何やっても良いと思ってる記者と、それを擁護する新聞社の構図を思い出しました!
TBSサンモニは、西山太吉事件」を「権力の事実隠蔽を暴いた勇敢な記者」と祭り上げているけど、

人さし指西山事件とは、1972年に発生した毎日新聞社の不祥事で、

日本の新聞メディア史上、2003年クラスター爆弾事件2008年英語記事事件と並んで同社の著名な不祥事として歴史に残る事件。毎日新聞社の体質・・

«(動画追加)【風をよむ】毎日新聞・西山太吉記者を庇う岸井成格と孫崎享のコメント そもそも西山事件とは 【サンデーモーニング】»2015年04月05日
・・毎日新聞社はこの事件により1972年4月には夕刊面上で謝罪文を掲載するなどしたが、民的な非難は避けられず、販売部数が減。1977年には倒産を経験している。(その後、保有していたTBS放出、新旧分離方式による現業部門と債権管理部門の分離と再合併を経て、聖教新聞の印刷受注などにより経営再建を行い事業を継続している。)

再び脚光を浴びる西山事件

2010年3月民主党政権から上記密約の事実表され、毎日新聞面上で盛んにこの密約への批判や、当時の西山による事実暴露の正当性をし始めている

しかしながら、上記のとおり西山が「女性を飲ませて強引に性交渉を結び、その関係を元に機密文書の盗み出しを強要した」という事実は最高裁にも認定されており、例え密約が事実であったとしても、この西山の行った行為が正当化されるわけではないとの批判も・・

今回のアカヒ・ヘンタイ新聞の手口を認めるに余りある「公益性」ってあるの
それにしても、記者の行為の違法性には全く触れず、
反アベ全開の元NHKのコメンテーターが「当然の取材手法」と2回も言い切ったって事は、
今後も「虚偽入力」など不正も厭わずって事
ですよね?・・マジ呆れる。
いたずら犯・模倣犯が出てきて混乱したら、どう責任とるのかな?
で、今後も、ワクチン接種予約、ワクチン接種会場での混乱、副反応などまだまだ問題が山ほど起こる筈だけど…
「妨害愉快犯」と言われないと言われない様、メディアはいちいち揚げ足取り報道しちゃダメだからね!(;一一)


2020年12月15日14:25【#スタンドオフミサイル】共同・杉田弘毅「中国・韓国・北朝鮮にきちんと繰り返し繰り返し具体的に説明すべき」(・・;)【日曜スクープ】
 
BS朝日 【日曜スクープ】(12/13)
<世界が注目・今週のニッポン>
「韓国とアメリカが注目・長射程のミサイル開発」
を取り上げた中、
共同通信社特別編集委員のスタジオコメントにまじビックリしたので記録しました
こういう日本の手足を縛るような事を真顔で言うコメンテーターのせいで、日本は危うくなっている。心底アホなコメントだと思いましたふらふら
女性アナ「さぁ続いては、韓国の日刊紙・中央日報からです。
IMG_0528
-結局戦争ができる国になるのか?日本が敵基地攻撃ミサイルを開発へ-
IMG_0541 IMG_0542
共同通信社特別編集委員・杉田弘毅氏「あの、ここで言われているスタンドオフミサイルという表現ですけど、スタンドオフというのはまぁ『遠くから、離れた所で』っていう意味で、まぁ離れた所から撃って相手を倒すという事
で、元々は島嶼に上陸してくる敵部隊を倒すと。あくまでも防衛の機能だったんですけども、やっぱり射程が長くなるとですね、やっぱり敵基地攻撃能力的なものを意味するという風なメッセージになってしまうと。
ですからやっぱりここのところは、やっぱり中国や韓国・北朝鮮に対してきちんとした説明、防衛目的だと言う事を繰り返し繰り返し具体的に言わないとこういった反論が出てくるんだと思いますね。」 女性アナ「そうですねー、はい」
韓国メディアの反応はいつもの事だけど・・中韓だけじゃなく北朝鮮にまで阿ったコメントには、ほとほと呆れました
中国・韓国はミサイルなど軍事について、いちいち日本に説明するんか あほんだら!怒り
日本政府はメディアの雑音を無視して、日本国民を守る為に「敵基地攻撃能力」を保持すべき
なんですが・・
「敵基地攻撃能力」先送り了承 2020年12月14日 共同通信, Kyodo
自民党国防部会・安全保障調査会の合同会議は14日、日本を標的とした弾道ミサイルを相手国領域内で阻止する「敵基地攻撃能力」保有について、期限を設けずに検討を続ける方針を盛り込んだ政府の閣議決定案を了承した。ただ事実上の先送りだとして出席議員から不満が相次いだ。射程圏外から相手を攻撃できる長射程の「スタンド・オフ・ミサイル」導入も承認を得た
 政府は公明党の了承を得て、18日に閣議決定する。敵基地攻撃能力を巡っては、安倍晋三前首相が退任前の9月の談話で「ミサイル阻止に関する安全保障政策の新たな方針」として年末までに方策を示すと表明。菅首相が引き継いでいた。
でも、スタンドオフミサイルの国産化は本当に良かった☆「敵基地攻撃能力」は匍匐前進あるのみ!(批判的な記事より)

日本がいよいよ「長射程ミサイル国産化」に乗り出した「ウラ側」 敵基地攻撃の切り札に発展する可能性も… 2020年12月11日
スタンド・オフ・ミサイルの国産化
防衛省は菅義偉政権が検討を進める敵基地攻撃に関連して、敵の射程圏外から攻撃できる長射程のスタンド・オフ・ミサイルの国産化に踏み切ることを決めた自民党国防部会・安全保障調査会の合同会議で了承され、2021年度防衛費の概算要求に盛り込まれることになった。
菅首相は「敵基地攻撃能力の保有」の検討を求めた安倍晋三前首相の談話について「閣議決定を得ていない」(11月4日衆院予算委員会)と述べ、無視するかのような態度を示したが、実際には検討を進めていたことになる。
加藤勝信官房長官は記者会見で「防衛能力を強化するためのもので、敵基地攻撃を目的としたものではない」と理解を求めた。だが、スタンド・オフ・ミサイルが攻撃に転用できるのは言うまでもない。

初年度の開発費用は335億円。これを含めると2021年度防衛費の概算要求は5兆5205億円となり、初めて5兆5000億円を越える。イージス・アショア代替策のイージス護衛艦の建造費を含めれば、防衛費の総額は6兆円近い巨費となる見通しだ。
スタンド・オフ・ミサイルは陸上自衛隊の12式地対艦誘導弾(ミサイル)を基にして5年間かけて開発し、長射程化する射程100数十キロメートルは延長されて300キロメートル以上になる。現在は地上発射型のみだが、護衛艦や戦闘機からも発射できるようにしてファミリー化する。
レーダーに映りにくいステルス性も付加し、相手のミサイル対応を困難にすることで、自衛隊による攻撃の威力が上がるようにする
明確化された新型ミサイル開発
9月に発表された概算要求書には「12式地対艦誘導弾(改)の開発(27億円)」とあったが、これを「12式地対艦誘導弾能力向上型の開発(335億円)」に差し替えて、新型ミサイルの開発であることを明確にする。
安倍氏が談話を発表したのは9月11日。この時点ではスタンド・オフ・ミサイルの開発は確定していなかった。安倍談話を受けて、防衛省と開発元の三菱重工業が検討を急いだことがわかる。
これまで防衛省は航空自衛隊のF35戦闘機から発射する射程500キロメートルのスタンド・オフ・ミサイル「JSM」をノルウェーから輸入。またF15戦闘機から発射する射程900キロメートルの「JASSM(ジャズム)」を米国から輸入し、同じ射程距離の「LRASM(ロラズム)」も輸入する方向だ。
スタンドオフミサイル防衛省が輸入するスタンド・オフ・ミサイル=防衛省の説明資料より
これらのミサイルを戦闘機に搭載して日本海上空から発射すれば北朝鮮まで届き、東シナ海上空から発射すれば中国まで届く。まさに敵基地攻撃の要となる武器類だ
那覇基地に配備されているF15は、南西諸島防衛の重要な柱とされ、防衛省は長射程ミサイルの搭載が不可欠と判断した。ただ、日米による機体改修は難航している。
防衛省は、初期費用として2019年度からの2年間で802億円を計上したが、費用が不足し、21年度概算要求に213億円を追加した。米国防総省との会議で、初期費用の増大に懸念を伝え、減額を要求したものの、米側は応じていない。

改修の障害になっていること
(中略)
スタンドオフミサイル3スタンド・オフ・ミサイルに改修される12式地対艦誘導弾=陸上自衛隊の公式flickr より
(中略)
米政府の強欲ぶり
(中略)防衛省は今回の12式地対艦誘導弾のほかにも3種類のスタンド・オフ・ミサイルを開発している。
スタンドオフミサイル2防衛省で開発中のスタンド・オフ・ミサイル=防衛省の説明資料より
装備化が決まっているのは、離島に上陸した敵部隊を遠方から攻撃するための「島嶼防衛用高速滑空弾」だ。
自衛隊初の地対地ミサイルで、防衛省は「他国に脅威を与えないため射程は400キロメートル程度にする」と説明しているが、わが国はロケット大国もある。射程を延ばすのは、そう難しくない。
宇宙と大気圏の境目を超音速で飛翔し、最後は変則的な飛び方をして目標に落下する。その様は超音速滑空体と呼ばれるロシアの「アバンガルド」、中国の「DF17」といった新型ミサイルそっくりだ。敵にとって迎撃困難な脅威となるのは間違いない
敵基地攻撃の切り札に?
防衛省は早期配備型を2026年度ごろに、能力向上型を2028年度以降に配備する予定でいる。
実は防衛省が防衛庁だった2004年、同じ性能のミサイル研究を次期の「中期防衛力整備計画」(2005~09年度)に盛り込もうとしたことがある。
与党の安全保障プロジェクトチームへ説明する中で、防衛庁は「離島を侵攻された場合の反撃用で、射程は300キロメートル以内。他国の領土には届かず、攻撃的な兵器ではない」と理解を求めた。

これに対し、公明党の議員から「あまりにも唐突だ」「日本の技術をもってすれば射程を延ばすのは簡単で、近隣国に届くものにできる」との批判が噴出して了承されず、防衛庁が削除したいきさつがある。
今回、防衛省は自民党に続いて、公明党にもスタンド・オフ・ミサイルの説明をしたが、特に異論は出なかった。15年余のうちに公明党の軸足が動いたのかもしれない。
次に2018年度に開発を始めて、22年度に開発が終わるのが艦艇を攻撃するための「島嶼防衛用新対艦誘導弾」だ。
地上、海上、空中と3通りの発射方式があり、敵に的を絞らせない。
空気を取り込んで長時間飛び続けるターボファンエンジンを搭載して長射程化を図り、ステルス性を持つ外観となっている。
対艦ミサイルとはいうものの、地図データとミサイル搭載の高度計を組み合わせて地上攻撃用の巡航ミサイルとするのは難しくない。護衛艦や戦闘機から発射することも可能で、敵基地攻撃の切り札に発展する可能性を秘めている。
最後は音速の5倍以上で飛翔する「極超音速誘導弾」だ。特殊なスクラムジェットエンジンを開発し、極超音速で飛ぶことにより迎撃困難なミサイルとする予定だ。
このように防衛省は今回の12式地対艦誘導弾を含めて4種類のスタンド・オフ・ミサイルを開発し、そのうちの2種類は遠くない将来、自衛隊に配備される。
菅政権は来週中にも「ミサイル阻止に関する新たな方針」としてイージス護衛艦2隻の追加建造とともに保有を閣議決定する。

「敵基地攻撃」の言葉は避け、「抑止力の強化」との表現に抑える見通しだが、「敵基地攻撃能力の保有」は確実に前進する。
安倍談話が「閣議了解を得ていない」ことは何ら問題にならない。もはや専守防衛の歯止めなど、どこにもないかのようである

いやいや、やられたらやり返すぞ!という「抑止力」持つのは当然!
敵ミサイルの射程圏外から攻撃できるスタンドオフミサイルの開発を閣議決定し、射程百数十㎞を数百㎞に伸ばすのは、ジワジワきてる感☆
相手が殴って来ても、何もするなでは日本国民の命は守れない。
Chinaの脅威が増す中、「当たり前の事ができない日本」ではもういられないんです!
それが分からずに、中韓北に阿ったコメントする人はどこの国の人なんだか(;一一)
日本の津々浦々に配信してる通信社の特別編集委員が、「日本国民の命・財産を守る」事を考えられない事に、改めて脱力したのでした(ため息)・・


2020年11月30日16:02次期駐日韓国大使 #姜昌一。川村晃司「姜先生は『朝鮮侵略と大アジア主義』論文で東大博士号を。人脈があり日本の中でも知恵が出てくる予感」【日曜スクープ】
 
BS朝日 【日曜スクープ】(11/29)
<世界が注目・今週のニッポン>で
韓国が注目として、次期駐日韓国大使・姜昌一氏を取り上げていた中、川村晃司氏のコメントが相変わらずのアレだったので記録しました(川村氏のコメント以外はやや要約)
この際、川村氏の過去のいろいろ偏ったコメントもいくつか紹介します。
IMG_0498 IMG_0497
川村晃司氏「あのー、私も韓国取材団で行った時に、歓迎のレセプション開いて頂いた時にこの姜先生に会った事ありますけど、物凄いやはり日本通なんですよね。で、名門ソウル大学を出て東大の大学院に留学して、その時にですね、日本語で文献を物凄くたくさん読んで、まぁある意味では最大の知的レベルにおいては『朝鮮侵略と大アジア主義』っていう論文を書いて、東大で博士号をとっているわけですねー。

そういう人達の人脈がありますから、かなりこれから彼が来たのならば、こういう風にした方が良いんじゃないかって、日本の中でも知恵が出てくるのではないかなっていう、そういう予感がしてます。」
いやいや、日本が知恵を絞る必要は皆無ですが 全ては韓国側の問題!
誰が大使になっても「約束を守れ!」で済む話です。
ちなみに、川村氏が紹介していた、姜先生(苦笑)の論文(えら呼吸速報さまより)
【姜昌一】 著書『近代日本の朝鮮侵略と大アジア主義』に表れた日本観~大韓民国特命全権大使として適格か?11月30日
近代日本の朝鮮侵略と大アジア主義(中略:「大陸浪人」や「アジア主義」など本の内容説明)
あと、先日も書いたけど、「知的で日本通」でも、姜昌一氏は普通に反日韓国人
«駐日韓国大使内定(知日派)#姜昌一【韓国KBS】、近年の日本に対する「反日発言」「親日派破墓法」とは»2020年11月24日
慰安婦問題日韓合意については、「(合意は)国家を拘束する条約や協定ではなく、安倍(晋三)政権と朴槿恵政権の約束にすぎない」として、合意が無効であると主張しており[28]韓国人慰安婦に対して「いつか日本国王や首相が来てひざまずいて謝罪するでしょう」と・・
「天皇は日本の象徴。韓国人は戦争の主犯が天皇だと思っている」との見解・・など
こんな人物を「先生」と呼び、「人脈あるし、日本の中で知恵が出る予感♪」なぞとアホなコメントしている川村氏
以前からずーっと「民主党政権」擁護で、鳩山夫婦から貰ったハガキを得意そうに見せたり(呆)

《 世界が騒然! 幸夫人・・・^^; 

010011

あと、半島への贖罪意識も強い。
たとえば・・「菅内閣続投57%」という記事を受けて、「菅談話」「朝鮮王朝儀軌」の話を持ち出し
«『日韓併合菅談話』へのテレ朝・川村晃司のコメント【やじうまプラス】»2010年08月10日

川村氏「・・まぁ、今日閣議決定で、日韓併合100年についてのですね、まぁ総理大臣談話というものを出してですね、これまでその韓国から持ってきていた、いわゆる韓国の王朝、昔のですね、ずーーっとその文化財を返還すると。まっ返還という言葉は使わないようですけれども、元々その日本が持ち帰ったという事で言えば、まぁ逆に日本の日本書紀がですね、あるいは万葉集とかそういう原点が韓国にずーっと持ち去られていたという事を考えれば、返すのは当然だと思いますけれども、 

002そういう事も今回の支持率が更に一歩、まぁ好転をさせる材料になるんじゃないかという事も含めて考えていると思うんですね。(なるほど)

ただ問題はやっぱり代表選以降、本格的な菅内閣、今の内閣はほとんど居抜きですから、前鳩山内閣の。

 どういう布陣を敷いて本当に活力ある、まぁ日本を立て直すそういう菅内閣を生み出す事が出来るかどうかという事だと思いますけどねぇ。ただまだそりゃ代表選があるからまだ分かりませんけどね。(笑)」・・
外国人献金問題で前原外務大臣の辞任に関し、擁護コメントしたり
«在日献金問題、前原大臣辞任に関するアカヒ川村のコメント 【ワイドスクランブル】»2011年03月07日

川村氏「・・しかし一方で特別永住外国人という立場と普通の永住外国人とは全く違うと。日本との歴史的な経緯を含めて

f29a9e50.jpg

で、更に言えば、アメリカなどはグリーンカードを持っている永住権を持っている日本の人、まぁ例えばノーベル賞なんか貰った日本の科学者なんかでもアメリカの政治家に寄付・献金する事は出来るんですね。

だからそれぞれの国で、永住権を持っている人に対する扱いっていうのは、政治献金に対しても違うわけで、本当に特別永住外国人の方が政権を転覆させるとか、あるいは日本に政治的な影響力を及ぼすというような事がですねぇ、具体的に言えるのかどうか。・・」
あと、靖国問題を取り上げて激しく批判し、同じ敗戦国ドイツの対応と比較して、分祀・新しい施設、そして暗に安倍総理批判コメント
«靖国問題の原点。敗戦から69年、戦没者追悼ドイツとの比較 【いま世界は】»2014年01月06日

32134493.jpg

川村晃司氏「(日本の中で若い世代に戦争の事が伝えられないという指摘があるが?) 新しい教科書を作る会の人達は『日本は中国・朝鮮半島にも侵略をしたことはない。むしろ教育を進めたり良いこともした』と、物凄く教科書を作る間でも、意見が分かれているから、古市さんのように自ら勉強して現場を見ないと一体戦争って何だったんだろうという事。

だから、来年2015年は戦後70周年にあたるので、そこで歴史を捉えなおす時に、安倍総理はハッキリと村山談話などを見直して新しい安倍談話を出したいと言っているので、いずれ注目されると思うが、

やはり政府がこれまで検討した福田内閣・小泉内閣の時に誰もが参拝できる、靖国以外の施設を造るのか、あるいは今の靖国のA級戦犯を分祀(命令した側と命令された側を分ける)できるのか、

この分祀論を進めているのは日本遺族会の会長だった、戦災孤児の古賀誠さんが盛んにそれを言っている。政治がきちっとその方向を見つめる事が出来るんでしょうかねぇ。」(テレビ朝日コメンテーター)
NYTの"安倍総理が目指す集団的自衛権の行使容認についての批判記事"についてのコメント。
人さし指で、アカヒとNYタイムズのマッチポンプ方式・世論誘導の構図、川村晃司がニューヨークタイムズは朝日新聞のビルの中にあるとテレビで発言右
«NYタイムズと佐々江駐米大使が「集団的自衛権」で応酬の記事への川村晃司のコメント  【いま世界は】»2014年05月18日

木佐氏「うーん、このニュースはね、アメリカでも中国でも韓国でも議論の対象になってますけど、やっぱりちゃんとしたニュアンスが伝わらないと凄い誤解を世界に招いてしまいますよね。」

6be54723.jpg
 川村晃司氏「そうですよね、これやっぱり、あのー、反論の自由っていう形でよくアメリカのメデイアは、自分達の主張に対する反論権って形で載せるんですけど、

ちょっとやっぱり気に掛かるのは、これ原文を読んでいませんけれども、今のこの訳の段階でも、佐々江大使のいわゆる『日本の伝統的な民主主義を全く考慮していない』というところ、伝統的な民主主義』とは何なのかというところがですね、丁寧に説明しないとやっぱりこうナショナリズムとの混乱を生む事になりかねないんですね。

で、有識者懇談会の提案をってことですけど、この有識者懇談会ってのはアメリカには非常に馴染みがない、つまり安倍総理大臣のワタクシ的、個人的、私的な懇談会ですから、政府の懇談会と誤解を生みかねないような表現になっている可能性もあると思うんですよね。

ですから、こういう場合は、とりわけニューヨークタイムズはですねぇ、日本の朝日新聞のニューヨークタイムズ、ビルの中に入っていて、日本人の記者もNYタイムズの中で専門的な記者もいますので、かなり日本の情報も、今はどんな議論になっているかも含めて、書いているので、、やっぱり緻密な議論が必要だと思いますよ。」
この人からは、日本の立場でコメントしたのを聞いた記憶がありません。いつも安倍総理・自民党・保守の批判ばかり(苦笑)
いくら、韓国でのレセプションでお世話になったと言っても、こんな人なのに・・

日本の近代史に関する歴史学者として

ソウル大学を卒業後、東京大学大学院に留学。「近代日本の朝鮮侵略と大アジア主義 : 右翼浪人の行動と思想を中心に」で博士論文。帰国後は培材大学校の教授に就任。2003年に開催された「日本の、我が国の歴史わい曲の真相を明らかにする南北共同学術討論会」に参加し

「日帝が朝鮮を強制占領し、永久にそして完全に支配するために朝鮮民族抹殺政策を展開した」「これによって朝鮮民族は解放されても分断体制を迎えることになった」と持論を講義して注目を集めた。

また、東京大学在学中に収集した東京大学所蔵の資料を含む日本統治時代の資料を済州大学に寄贈するなどの活動も行っている。

「毒舌どころか、メッチャ反日の歴史学者」だとちゃんと人物評価しないなら、コメンテーターなんて無用の長物。
そもそも!ニュース解説者は、不偏不党でなければダメ!放送法違反だと思いますよ、テレ朝さん。
とにかく!日韓関係改善と称し、日本が譲歩する時代はとっくに終わった訳で、「毒舌」で日韓関係が何とかなるわけもなく、そもそも日韓関係はこのまま悪化したままでよろしいと思います。
誰が在日韓国大使になってもどーでもいいけど、
願わくば、むしろその「毒舌」で日本国民を本気で怒らせてほしいわ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年10月02日12:43#杉田水脈 議員「慰安婦問題を念頭」発言ブログで認める。&本村弁護士の呆れたコメント【ミヤネ屋】
読売テレビ【ミヤネ屋】(10/1)で
杉田水脈議員が(女性はいくらでも嘘をつける)発言を認めたというニュースに対する
本村弁護士のコメント
が超酷かったので記録しました
「杉田水脈オフィシャルブログ」を読まずに批判しているのがミエミエ。
それに比べて、フジの平井氏のコメントは慰安婦問題をしっかり考えてる人のコメントなので比較してみて下さい。
この際、杉田さんのこれまでの国益にかなう言動も紹介します。
ミヤネ杉田水脈 ミヤネ杉田水脈2
宮根氏「・・杉田水脈議員、これ認めたんですね?! 」
女性アナ「そうですね、一転してブログで認めたという事ですね。」
宮根氏「この人ね、当初は否定してましたけどね、高岡さん明らかに。」
ミヤネ杉田水脈3 
高岡達之氏「あのー私今のニュースでちょっと気になるのはぁ、指摘を受けて発言を精査した所、発言をしてた事を確認したと。じゃあ今まで色んな記者が・・何度も何度も聞いてるわけですね。で認めなかった訳ですね。精査もしないでっ!答えてたんですか?だから私はやっぱりそれが、私は別に報道の側の取材を高くひけらかすつもりはないですけども、その後ろに有権者が居るんだという事を考えて、やっぱりね自分で確認をしてから否定するなら否定する、それは国会議員だからじゃなくて最低の無普通の社会人としてのモラルじゃないでしょうか。」
宮根氏「これ本村さんどーいう意図でこういう発言したのかっていうのがね、、」
ミヤネ杉田水脈4
本村健太郎氏「いやもうこれこういう考えの人なんでしょう。だから性犯罪の被害に遭った女性、レイプの被害に遭った女性が勇気を振り絞って被害に遭った事を告発している。
その人に向かって、アンタが言っている事は嘘だというような考えの人
なんですね。だからまさにセカンドレイプそのもののような発言であって、こういう方が国会議員としてそういう立場で活動してらっしゃるのは完全に間違いですから、こういう方はもう直ちに議員を辞めるべきだと思います。」
宮根氏「うーん、なんでこんな事を言うのかちょっと分からないですけどもっ・・」
なにがまさにセカンドレイプそのもののような発言」だ
思慮の底の浅さとを感じるコメント「被害者至上主義」はマジ危ないぞ
しかもこの本村氏は弁護士なのに、杉田水脈議員のブログを読まずに「辞めるべき」と言ったのはトンデモない事 読めば、マトモな感覚の人なら、全く違うコメントになるハズ。
という事で、あえて「杉田水脈オフィシャルブログ」全文を引用します
NEW !
テーマ:9月26日に投稿いたしましたブログ記事「一部報道における私の発言について」につきまして、一部訂正を致します。 

件の内閣第一部会・内閣第二部会合同会議において私は大変長い発言をしており、ご指摘のような発言は行っていないという認識でおり、「報道にありましたような女性を蔑視する趣旨の発言(「女性はいくらでも嘘をつく」)はしていない」旨を投稿いたしました。

しかし、今回改めて関係者から当時の私の発言を精査致しましたところ、最近報じられている慰安婦関係の民間団体の女性代表者の資金流用問題の例をあげて、なにごとも聖域視することなく議論すべきだと述べる中でご指摘の発言があったことを確認しましたので、先のブログの記載を訂正します。事実と違っていたことをお詫びいたします。 

私の発言の趣旨は、民間委託の拡充だけではなく、警察組織の女性の活用なども含めて暴力対策を行なっていく議論が必要だということであり、女性を蔑視する意図はまったくございません

ただ、民間団体の女性代表者の例を念頭に置いた話の中で、嘘をつくのは性別に限らないことなのに、ご指摘の発言で女性のみが嘘をつくかのような印象を与えご不快な思いをさせてしまった方にはお詫び申し上げます。

あわせて自由闊達な議論を旨とする自民党政調会の同僚議員の皆さまにもご心配をおかけし申し訳ございませんでした。 

もとより、女性であろうと男性であろうと、暴力や性犯罪は、人間の尊厳を踏みにじる許されない犯罪であり、私自身もひとりの人間として、啓発、相談や警察・司法の関与など、様々な方法で撲滅していくべきだと考えております。

自由民主党の部会はさまざまな政策課題を扱っており、外交上あるいは国民感情的にセンシティブな問題や、特定の団体が不利益を被るような問題、国民負担を増やすような問題もあり、それらについても忌憚のない意見、ひるまずに正面からなされる議論を担保するために「非公開」されていると伺っております。 

今後も政調会長からのご注意を肝に銘じながら、表現や言い回しに気をつけて自由闊達な部会の場で有権者の皆様の声などをしっかりとお伝えし、より良い政策の立案に励みます。

素直に読めば分かるように、女性蔑視の意図は無く、(「慰安婦問題」で横領で告発された)韓国の元挺対協代表・尹美香などを念頭に発言したもの。
何故「非公開」の杉田水脈議員の発言がこんなに騒がれるかの方が不思議。
「公開の場」での、(民間人へ人権人権無視発言の)森ゆうこや(安倍前総理への病気揶揄の)石垣のりこの暴言に対して「辞めろ」と言わなかったのにねぇ!(;一一)
まぁ色々思い当たるものがあるけど、その前に格の違いを見せたフジの平井文夫氏のコメント☆ コメンテーターとしては、天と地の違い☆
慰安婦問題をしっかり考えてる人なら、杉田水脈議員の功績は素晴らしいと評価すると思う!
念のため「クマラスワミ報告」とは
«慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その3 (クマラスワミ報告「性奴隷」、アメリカの教科書)(日本世論「更なる謝罪賠償を!」は3.9%でごく少数【news every】»2015年06月26日

小栗氏「そうですね、あの、もちろん誤解は解かなくてはいけません。

38

実は、慰安婦をめぐる誤った認識が国際社会で広まるキッカケとなったのは、1996年に国連の人権委員会に出された慰安婦に関する報告書。・・
以下、その功績をザックリ紹介
落選中に、スイス・ジュネーブで行われた国連女子差別撤廃委員プレ・セッションで、杉田水脈さん、山本優美子代表さんがスピーチ。慰安婦問題の反対意見陳述は初めて!
«国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは?»2015年08月01日
Photo_3Photo_4
・・ まず、次世代の党の杉田水脈(みお)前衆院議員は、慰安婦について「軍や官憲による強制連行が行われた」と長年報道してきた朝日新聞が大誤報を認めたのを機に、日本では「強制連行はなかった」という認識が定着していると報告した。そのうえで、「外国では、日本の慰安婦問題はナチス・ドイツのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)に匹敵すると宣伝されていますが、事実無根です」と訴えた。・・
人さし指そもそも欧米メディアは、クマラスワミ報告以降、完全に「慰安婦=性奴隷・sex slave」を定着させていて、日本政府が反論してもそれは弱まるどころか、加速度をつけて強まってきていました。そこで日本政府が国連で初めて否定!
«【日韓不可逆合意】 日本政府が国連(女子差別撤廃委員会の第63回会合)で"初めて"「強制連行」否定へ!»2016年01月31日
「日韓(不可逆)合意」のあとも、韓国側は執拗に問題解決を妨害してきたけどマスコミは報じない・・それを杉田議員が情報発信
«【慰安婦問題】杉田水脈氏「9/30参議院会館で『日韓合意後も賠償は可能』という院内集会」&「『日韓合意は解決ではない』というチラシ」紹介 【虎ノ門ニュース】»2016年09月13日

杉田氏「・・・日本人の敵は日本人という事で、もう1つ申し上げたいのは、

9月30日に院内集会として、参議院会館の101号室で『日韓合意後も賠償は可能』、被害者の賠償請求権は今も消滅していないという会合が開かれる (無茶苦茶や:百田) 日本人の弁護士の方が講演される。(はぁ~・・:居島)

(中略)30日の午後4時からだが、この案内文の中に、オール連帯というネットワークがやっているが、オール連帯は今年6月、外務省から『日韓合意後も被害者の個人賠償請求権は消滅していない』という明確な回答を得ていますと。(嘘やろ、それー:百田)

要するに、ここの団体に対して外務省がそういう回答をしたと書いてある。(それは嘘やと思いますね:百田)
だからこのあたりも現職の国会議員の方々にちゃんと外務省を呼んで明らかにして頂きたいし、これピースボートがやっている。(ピースボート?はぁ・・:居島)

はい。連絡先がピースボートになってます。
このあたりが共産党よりも極左といわれる過激な人達が全部組んで色々やっている

3 4
それから『日韓合意は解決ではない』というチラシも入手したが、

『慰安婦』・旧ユーゴ・沖縄 軍隊による性暴力根絶のためにと、

要するに、慰安婦問題が沖縄で起こっている米軍による性犯罪と一緒くたにされて、もう沖縄で活動している人も慰安婦で活動している人も一緒になって、こういう嘘を日本中・世界中にバラまいて、もう凄い勢力が蠢いている事実がある。

ただ、日本のマスコミはこういう事を全然明らかにしてくれないので、一人でも多くの方にこれを知って頂きたいと情報発信している。・・
そして、河野談話の上書きを認めさせました
«【慰安婦問題】杉田水脈議員、河野談話上書きの杉山外務審議官発言を、外務省に政府の正式見解と認めさせる!»2018年04月02日
Photo_2
あと、フランスの超反日フリーペーパーの驚くべき内容を情報発信とか
«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府?【#虎8】»2017年05月30日
11 12

朝鮮人犠牲者追悼式典パンフに書かれているデタラメな文言、日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか、国別好感度、戦前前後の比較などを村田さんと発信

«「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話»2017年09月03日
3
国会で、日本の教科書の歴史記述が酷過ぎる件・竹島の領土教育、近隣諸国条項を質したり
«【国会質疑】杉田水脈議員「日本の教科書の歴史記述が酷過ぎる件・竹島の領土教育、近隣諸国条項・・」»2019年02月27日
Photo_3
杉田さんの活動をみていると、「真実の追及」しているだけなんですよね。
ただ、「女性はいくらでも嘘をつける」じゃなくて「人は・・」にすべきでしたね。
それでなくても、何をやっても「杉田さんだけ」攻撃対象になってるから、そこは十分に気を付けてほしい
«中国記事「伊藤詩織さん、中傷ツイートに"いいね"で #杉田水脈 自民党議員を提訴【日曜スクープ】»2020年08月24日
IMG_0131 IMG_0134
まぁ、世界には嘘つきオンナがいくらでもいて、例えば、自称・元性奴隷のソマリー・マムとかね。
経歴は嘘で寄付金15億使途不明世界最大スキャンダルに。
スペイン国旗王室から皇太子賞→世界中から取材殺到、ローマ法王と面会、他メグ・ライアン、ヒラリー・クリントンも絶賛有名人がを世界に拡散し、TIME誌も2009年「世界で最も影響力のある人100人」に(◎_◎;)
«伊藤詩織が盛り上げる「Me Too」運動と、「カンボジア人人権活動家(ソマリー・マム) 世界をダマした!?経歴捏造スキャンダル」»2018年02月24日
3jpg_3
4_3
日本の国益考えて発言したら、パヨとメディアに一斉に攻撃されるって理不尽
逆にメディアが攻撃したら、国民がそういう議員を守らないと!と思います。
で、立憲民主党の安住国対委員長は「看過できない」と追及するそうだけど、アホか!
まず、自党の不良議員を何とかしろ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年06月21日22:07自民党、正体不明の冊子 #フェイク情報が蝕むニッポン・トンデモ野党とメディアの非常識 議員に配布【#上田晋也のサタデージャーナル】
TBS【上田晋也のサタデージャーナル】で、
現物入手・自民党「参院選の演説用資料に…」正体不明の冊子を議員に配布 として
この冊子について議論していたので記録しました(青字はナレーション)
この冊子を全員が批判し、元毎日新聞の人は「品のない怪文書」と言ってたけど・・
そうなのかどうか是非読みたいわ! 値段つけたらネットで飛ぶように売れると思うけど☆
参院選に向け動きが活発になってきた自民党、そんな中、所属の全議員にある冊子が配られた。
P1360143 P1360144
タイトルは「フェイク情報が蝕むニッポン・トンデモ野党とメディアの非常識」その中身とは・・最初の章は野党についての批判だ。
P1360145 P1360146
タイトルに踊るのは『立憲民主・枝野代表の無責任を嗤う』の文字。更に国民民主党へ小沢氏が合流の動きを見せた事については『オワコンの小沢に頼る国民民主の情けなさ』というタイトルで批判。その他にも野党を批判する内容がズラリと並んでいる。
P1360147 P1360148
続いての章は『フェイクこそが本流のメディア』『朝日のステルス安倍批判』『おごり続ける朝日新聞』など、特に朝日新聞の報道についてはフェイクニュースと切り捨てている。
P1360149 P1360150 P1360151
更に『テレビのコメンテーターに対しても何でも政権批判に結び付けようとする』と書かれている。
P1360152 P1360153 P1360154
そして最後の章は安倍政権を賞賛する内容だ。例えば『アベノミクスでの戦後最長の景気拡大』『一流外交の継続こそ必要』などこれでもか!と安倍政権を持ち上げる見出しが並んでいる。
P1360155 P1360156
実はこの冊子、自民党本部が所属する全ての国会議員に配った物。同封した文書には『参院選に向けた演説用資料としてご活用ください』と書かれている。
P1360157 P1360158 
発行元はインターネットメディアのテラスプレスだというが、ネットで検索してみても・・サイトは出てこない。冊子に書かれたアドレスを打ち込んでみると・・ニュースサイトにアクセスする事が出来た。そのサイトには最初
の記事が掲載されてから1年弱で150本近い記事が書かれている。
P1360159 P1360160 P1360161
中には野党やメディア批判の記事だけでなく、総裁選で安倍総理と争った石破氏に対しての批判の記事も。ただ全ての記事が編集部名義で誰が書いたか分からない。その上サイトには全く広告が無く、連絡先など運営情報も載っていないのだ。
P1360162 P1360163
なぜ運営母体や連絡先すら分からないサイトが発行した資料を自民党本部は配ったのだろうか。
一部の自民党議員からは、数ページ読みましたがとても活用できるようなものではありません。・・扱いに困ります。との声が上がっている。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)
P1360164
上田晋也氏「うーん、このサイトに自民党はどうやって辿り着いたのかなっていう不思議さもあるが、コチラがその冊子で、確かに内容もちょっと偏ってるし、イラストがね、非常に、、
P1360165 P1360166 P1360167
枝野さんなんか非常にだらしない顔だったり、玉木さんもちょっと怪しい感じだったり、志位さんも犬っぽい感じで凄くキャンキャン怒ってると言いたいのかなぁ。で安倍さんが急に爽やかっていうよう冊子だが、自民党本部が党議員に配ろうとするのが如何なものかと。井上さんコレ読みました?」
P1360168
井上咲楽氏「与党なんだからもっと余裕持って構えれば良いのになと。この間の失言防止マニュアルも、ああいうのに縛られないで自由に発言できる候補者にやってほしいなと思うし、そういうのを配らないと判断できない様な人が政治家になっちゃうのかと思うとちょっと残念」
上田氏「本当に仰る通りだと思う。薬師寺さんは元朝日新聞の政治部長だが、朝日新聞はかなりフェイクニュースとして相当やり玉に挙げられているようだがどうか?」
P1360169
薬師寺克行氏「これは文章を読むと、私の推測だが明らかにプロが書いている。そのプロの情報を断片的に集めた上で一定の目的に沿ったものだけを集めて野党批判・マスコミ批判、一方で政権擁護とよくあるやり方。都合の良い情報だけ集めてなので抗議も出来なくし、訂正も求められなくした。しかも1年間に150本は多分1人では書けない複数のプロが何かやってるんでしょう。しかもこれだけの事は多分報酬無しではやらないと思う。まぁ中身はシンプルで敵と味方に分けて敵に対して徹底的に攻撃する。で政権とか味方は礼賛すると。こういうのは建設的要素・創造的価値はない。だからマトモな候補者は使えないと思う。」上田氏「で、ああいうツイッターの書き込みになったりするわけですよね。」薬師寺氏「そうですね。」上田氏「えー、うん、なるほど。プロの書いた文章ではないかと」薬師寺氏「そうですよね、龍崎さん」
P1360170
龍崎孝氏「私もそう思う。現役の記者が書いているとは思わないが記者を経験したような人達が書いてるかなぁという印象は受ける。」
P1360171
(何故こういったものを配ったのか自民党の広報に聞くと・・テラスプレスの実態について「回答を控える」「参院選とは全く関係ない」と回答 という説明など略)
P1360173
上田氏「・・これは公認資料という感じなのか?」龍崎氏「少なくても国政選挙が行われる時にやはり相手を批判、問題点を指摘するのであれば、政党の名前で堂々とやればいいわけで、それが国民にとって一番大事判断材料になる。それをある意味出所不明という事になると怪文書と言わざるを得ない。それを党の選挙活動に使ってくれと党の組織がやるというのは政権与党として著しく品格を欠く行為だし、やるべき事ではないと思う。」
P1360174
上田氏「薬師寺さん、選挙の時にこういった物が配られるという事はないんでしょ?」
薬師寺氏一時、相手を批判、誹謗中傷する文書が流行った時期もある。あるがこれ程全自民党候補者に、こういうクオリティーの物をというのはあまり聞いた事がない。」上田氏「失言防止マニュアルもいかがなものかと思うが?」
龍崎氏「特に政治家にとって一番大事な信条に関わるような、ジェンダーの問題とかを言っちゃいけないと言われたら何の為に国会議員になったんだという事になるし、逆にこういう事を言いなさいと言ってる訳で、私達が選ぶ国会議員がこんなような指図を受けているのかと思うとそれだけレベルが下がったのかなと思ってしまうし、逆に国会議員からすればバカにするなと、やっぱりもっと(笑)抗議しなきゃいけない。」上田氏「やっぱり自分の言葉で喋ってほしいよね。自分の思いをね。」
井上氏「国民の代表なので、何かに縛られたりとか指示を受けたりせずちゃんと自分の思いを語ってほしいなと思う。」
P1360175
上田氏(今日の議論をまとめると)目を疑う様な事が並ぶ冊子、政権を支える自民党がこの様な物を配る事が今の政治の原点なのか。にわかに浮上した年金問題にも正面から向き合おうとしない安倍総理。しかしそんな安倍総理を追求する筈の野党も解散を恐れて及び腰の様だ。与野党共に国民を導くリーダー像を示しているとは決して言えないのではないだろうか。えー、残念ながら国民が知りたがっている多くの事が議論になる事なく選挙を迎えようとしている。皆さんどうも有難うございました。」    以上
冊子の「朝日新聞のフェイクニュース」のくだりに具体的な反論がほしかったな~、龍崎・薬師寺両氏の(笑)
『テレビのコメンテーターに対しても何でも政権批判に結び付けようとする』は、すぐに何人か頭に浮かびました
そもそも、選挙間近になるとどの党もお互い批判合戦で、取り立てて騒ぐような話じゃないよ。
例えば6年前、民主党も「アベノミクスで大変な事になる!」とマンガでやってたじゃん
«民主党が参院選の(アベノミクスのネガキャン)マニフェスト発表 【Nスタ】»2013年06月25日

6d6123a6.jpg 0c74493b.jpg

b3a08fea.jpg fe42c55a.jpg

あと、龍崎氏は「政党の名前で堂々とやればいいわけで、それが国民にとって一番大事判断材料になる」と言ったけど、それ一番危ない政権交代の時、民主党のチラシはどうだったか思い出しましょう
引用した画像は、決して出所の怪しい「怪文書」ではありません。
画像のほとんどは民主党の田島一成氏(落選中)の公式サイトにも実際に掲載されていて、出所の確かな文書です。http://www.tajimaissei.com/election/index.html
実際にチラシとして印刷されて有権者に配布されていました

消えた年金
年金を受け取りたい人は民主党PDF (2.49M)


あなたの年金は守られます!!
年金を保障されたい人は民主党PDF (1.11M)

年金を受け取りたい人は民主党

自民党政権が続けばお年寄りの暮らしは大変

自民党政権が続けばあなたの年金は消えてなくなる
自民党政権が続けば日本の教育は崩壊します!!
ムダ、格差のない安心な日本に住みたい人は民主党
だの・・見てるとムッカムカしてくる悪夢の民主党政権め
どーでもいいおまけ

有田芳生@aritayoshifu

ざっと見ましたがあまりにも水準が低すぎます。現役の参議院議員が読むとネットに書いていたので呆れました。野党を批判するなら、まずオリジナルの文献(論文)を読み、それを内在的に分析することです。野党が与党を批判するときも同じです。暗記ものとしての政治ではダメでしょう。 twitter.com/litera_web/sta…   

有田芳生@aritayoshifu

参議院議員会館のゴミ箱にいっぱい捨ててありました。 

この人見ると、そりゃ「国会議員のレベル下がった」とつくづく思うけど、
それ以上に下がったのは「マスコミのレベル」
自民党配布の冊子なんかより、野党議員はかなりえげつないツイートしてるけど、そこは完全スルーですよね、絶対的に(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年04月06日14:02【ネトウヨ】エスカレートする『ネット右翼』の恐怖【上田晋也のサタデージャーナル】
TBS【上田晋也のサタデージャーナル】で、
「広がる“分断社会”のキケンな闇・極端・レッテル貼りたがるニッポン」として、「ネトウヨ」を議論していたので記録しました↙ (やや要約)
6440316d.jpg
『この番組は是々非々でやってる』とは言うけど、気づいてないだけで一方的な決めつけが多い。
今日はモリカケやらず、ツイッターの意見に反省するかと思えば、結局は「ネトウヨ」批判だった・・

後半は「ネトウヨ」分析と批判・・なんで過激パヨクの人達もしっかり取り上げないのか?と思いました。

「自分の正義を疑う」というのはその通りで、いつも上から目線のオールドメディアの「正義」も疑うべき。

「客観的な謙虚な姿勢」と真逆の報道してきたものを以下に羅列。

これ偏ってないと言えるでしょうか?

  当時、東日本の人達(マスコミも多くの政治家も)は、西日本豪雨の深刻さを理解していなかったクセに、森内閣退陣まで持ち出し、アベ政権は退陣すべきと暗にコメント右

«くりぃむしちゅー・上田、龍崎『「赤坂自民亭」酒宴は、えひめ丸事故・なだしお事故対応に匹敵!森内閣は退陣した!』 【上田晋也のサタデージャーナル】 »2018年7月14日

・・(龍崎氏「総理の想像力が欠けていた」 などの発言のあと・・)

P1340970

上田氏「いやぁ、だからね、先日の大阪の地震の時もね、安倍総理と岸田さんお食事会してらしたわけでしょ。で今回のコレでしょ。

P1340972 P1340973

僕はねぇ、以前のえひめ丸のね、事故の時に、森喜朗首相がね、あのーゴルフやってて、退陣にまで追い込まれたじゃないですかぁ、僕はまっっったく同レベルの話だと思うんですよ。(私も!:大宮)如何ですかね、龍崎さん。」・・

  東国原氏に「政治家の仕事」を解説させ、結局悪口三昧 右

«東国原英夫「維新の3バカ(杉田・足立・上西)に応援に行った。あのままいってたら私の派閥だったかも。最悪ッ!(笑)」【上田晋也のサタデージャーナル】 »2018年8月18日

東国原氏「『来て下さい』という事だったんです。という事はですね、

ここだけの話、2013年、ボクは1回生だったんですけど、こういうの(応援)を繰り返していると、将来はもし日本維新の会で東国原派閥というのが出来た場合、(足立議員と杉田議員は)派閥の議員になるんです。 (はいはいはいはい:上田)

そういう風に派閥って作っていくんです、自分の仲間を。

P1350053 P1350054

ですから、あのままいっていたら私の派閥だったかもしれない。(スタジオ笑い)

それに上西小百合が入ってくるんですよ、サイッアク!最悪ですよ!(笑)

もう維新の3バカ、ああ3バカじゃない、三羽烏と、はい。」・・

日本の財政は健全だというIMFの数字も出てるのに、一方的に危機を煽りまくり。(少なくても高橋洋一氏の意見と真逆!) 右

«【消費税10%】山口「日本の財政はいつ破綻しても・・」坂下「不安で死んでも死にきれない」上田「日本のお財布事情は待ったなしの状況」【上田晋也のサタデージャーナル】 »2018年10月20日

P1350241

坂下氏不安ですよね!なんか死んでも死にきれない。ほんとに子供の数減ってる中で日本はどうなっちゃうのって思います。」

上田氏まさに待ったなしの状況かとは思うんですが、ただね、もう既に4年先送りになってるわけですよね、当初の予定からすると。大丈夫なんでしょうかね
P1350242
山口氏日本政府はこれだけの状態で日本の財政っていつ破綻してもおかしくない
でもそれでも過去に起きなかったのは、日本銀行が国債をいっぱい買って買って買い支えてきたけど海外から今、これおかしいんじゃないのって
リーマンショックの次の金融危機は日本から起こるという人達もいるので、国際的には、日本政府何とかしろよっていう圧力が凄い強くなっているんだと思います。

  望月記者を取り上げ、モリカケと絡めたり右

«菅官房長官VS東京新聞記者・望月衣塑子。(現役新聞記者含む約600人)「知る権利守ろう」首相官邸前デモ 【上田晋也のサタデージャーナル】 »2019年3月17日

P1350773 P1350772

おととい、現役の新聞記者を含むおよそ600人が総理官邸前に集まった

(中略)

龍崎氏「菅さんは実務に長けた方なので普段はきちっとやってのもあるが、

P1350807 P1350808

官房長官も含めて政府側はある意味不用意な一言をすると、それが発火点になって政権を大きく揺さぶるような事態に発展する可能性が十分、、過去にもあった。・・

政治の話を面白おかしくやる必要があるのかなぁ・・

そもそも出演者がかなり偏ってるのに(大宮エリーとかアンミカとか青木理とか)、自覚ないのが問題だと思う。

かくいう私も、極端で過激なウヨクもサヨクも大っ嫌いだし、政府批判が反日とも全然思いません。

ただ政策批判するのなら分かるけど、ネットパヨクの安倍総理への誹謗中傷は「アベシネ!」とか底が抜けてる。

ほとんどキチガイの世界

「ネトウヨ」を取り上げるなら、そういう「パヨク」の異常性も報道しないと!

その辺、全然分かってないなと・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年08月24日20:18【2013年安倍総理、靖国参拝問題】 猛批判するアホコメンテーターに対し、必死に安倍総理を擁護する石破茂幹事長を振り返る

9/20総裁選を控え、石破茂氏が安倍総理を挑発し続けていますが

自民党が政権奪取後、幹事長に任命された石破氏は、

安倍総理が靖国参拝してオールドメディアに総叩きになっていた時、全力で擁護していました。

001

あの頃は良いコンビだと思っていたんですけどねぇ・・・

安倍晋三首相は、第2次内閣発足から満1年となる2013年12月26日午前、東京・九段北の靖国神社に参拝した。現職首相による靖国参拝は、2006年8月15日(終戦の日)の小泉純一郎元首相の参拝以来、7年4カ月ぶり

来る総裁選の討論、「地方創生」「憲法」「アベノミクス」が主だと思うけど、

もしかしたら「靖国問題」出るかも?いや、逆に総理から質問してほしいくらい。日本のトップになる人のその辺の認識は大事ですよね。

(石破茂)・・総理をはじめ政治家の靖国参拝や、「東京裁判は誤りで無効」「大虐殺はなかった」「狭義の強制性はなかった」といった行為や歴史認識に対して、政治家がそのような行為や発言をすることが果たして日本の国益となるのかと、現に外交上問題となった例を挙げて疑問を呈し、日本に真の共感を持つ国を増やして国益を守るのが政治家の務めと述べ[69]、加えて、靖国参拝については、戦死者との約束の一つは天皇が靖国に親拝することであり、政治家が参拝することが事の本質ではないとし、後者の歴史認識については法律家や歴史家が主張すべきことであって、政治家の役割はそうしたことができるような環境を整えることだと主張している[68][70]。実際に石破は、2002年の防衛庁長官で初入閣以降は靖国神社に参拝していない[64]。地元の護国神社には毎年8月15日に参拝している[71]。また、靖国神社からのA級戦犯の分祀」を主張している[72]

5年前の記事です。末延さん以外のコメンテーター達の不見識もご覧ください[E:downwardleft]

«電撃靖国参拝の波紋、石破幹事長に聞く! 反日デーブ・スペクター VS 末延吉正氏 【ワイドスクランブル】» 2013年12月28日

テレビ朝日【ワイドスクランブル】(12/27)で、

安倍総理の靖国神社参拝について、デーブ・スペクターが訳の分からない反日コメントを繰り返していたので、その部分を記録しました[E:downwardleft]

前日の古賀茂明とのプチバトルも良かったけど、《政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】

末延吉正さんの反撃が今日もGJ![E:good]

ca76d6c9.jpg

(大きな波紋が内外に広がっている」 「何故このタイミングなのか?」 「菅官房長官も公明・山口代表も止めたが、自民党幹部がもう誰も安倍さんを止められないとボヤいたと新聞に書かれていたが?」 という質問の後・・)

9fed6183.jpg

(中韓の激しい反発の声 紹介)

6b62c78a.jpg

(アメリカ大使館のコメント 紹介)

寺崎アナ「・・・そしてアメリカです。こちら、アメリカ大使館が昨日、コメントを出しました。"日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行為を取った事にアメリカ政府は失望している"という表現です。

大下アナ「はい、このアメリカ政府の失望したという、、これは予想外だったんじゃないですかぁ?」

0398ae11.jpg

石破幹事長「[E:danger]そのコメントには続きがあるんじゃないですか!?(あっそうですか?) そこで終わるんじゃなくて、つまり不戦の誓いという事を総理が強調したと、いう事には留意しなければいけない、留意すべきだと、留意するだったかな?

これはまぁ英語をどう訳すかによりますがね。で[E:danger]そこは総理が、うーんとにかく、こう戦争は繰り返さないと、不戦の誓いをするんだという事を述べたことには留意するというコメントがついているはずですよ。失望の次に。すからそこはね、、」

大下アナ「日本との、ごめんなさい。近隣諸国が過去からの微妙な関係に対応する、建設的な方策を見出し、関係を改善させる事を希望する、、

石破幹事長「ですからその後あるはずですよ。(はい)
うーん、それはきちんと読んでみなきゃ分らんけどね。(はい)ですから、それはもうアメリカとしてはっ、そりゃ色んな見方があるでしょうが、日韓関係というものがね、こう改善するという事を期待はしている。

5227a5ea.jpg

それは先程青山さんのコメントにあったように、こう極めて流動化しつつある朝鮮半島情勢に対応する為に、それは日韓関係は良くなってもらいたいという思いはあるのでね、ですからそれで失望という言葉になっているのかも知れない。

ですから日韓関係をどのように改善していくかというのは、これから我々の政権の課題ですよ。それはね、申し述べたい事はたくさんあるし、我々として誠心誠意説明をするという努力は、今後一層していかなければなりません。

250380e5.jpg

デーブ「ただそう言いながら、安倍さんの気持ちが分かった上で言わせてもらうとぉ、行かない方がぁ、まぁ・・問題にならないし、挑発的に見えてて仕方がないんですよ。

で、現役の総理大臣行かないようになってるんですよ。
その中であえてしかも政権としてとっても評判良いのに、むしろそれを利用して、よし、今度こそ行くぞみたいにぃ、で保守系の支援者達の為に行ってるようにしか見えてない事はなかなか否定できないんですよ。
与党の人でもがっかりしてるんですよ。」

38c883e8.jpg

末延吉正氏「ただねデーブ、それはデーブはアメリカ人だし、リベラルな考え方だけど、[E:danger]日本には日本の歴史と伝統の中で、日本のやっぱり営々と繋がってる時間軸があるんですよ。(うん、そうだけど、、:デーブ)

今の瞬間だけの算盤で、損か得かだけをやるんであればね、保守のリーダーとは言い難い訳ですよ。
おそらく石破幹事長もそうだと思うけども、
ここは逆風が吹いてもね、あえて筋論として行っておきたい事はあると、いう事を言っておかないと、靖国カードがずっともう固定化されてですね、もう議論さえもできないっていう風にね、なってしまうのが、やっぱり避けたいって事がね。

特に安倍さんの場合、6年前にああいう形で退陣して、そこから自分が政治家をなぜ志したのかという、、復活してくる中でね、
経済で再生させるのは1ですけど、やっぱり2としてその
理念としての部分
はね、
77f12f3c.jpg

やっぱり譲れないっていうのが、石破さん、あったんじゃないですか?、思いが。」

石破幹事長「うん、そこは先程、使命感と申し上げたけれども、[E:danger]それは安倍さんの使命感であり、責任感ですよね。

ですから[E:danger]戦争で、こう亡くなられた方々に本当に心からの哀悼の誠を捧げるという事であり、二度とあのような戦争はしないという事で、この二つ、安倍さんの中で確固たるものがあるのですよ。

ですからアメリカは日韓関係これ以上悪くならないでくれ、良くしてくれって事があるわけで、、そりゃそうでしょアメリカの立場からすればね。それはこれから我々が努力をしていかなければならない事であって、それは我々の責任なんですよ。そっから逃げてですね、そんな事は知らないと、オレは参拝すると言ったら参拝するんだ!そんな無責任な話じゃありませんのでね。」

16a0a80d.jpg

アナ「あの㋊に衛藤 晟一総理補佐官がアメリカに行かれた時に、アメリカの政府の高官から「中国を刺激しない方が良いんだと。参拝は控えてほしい」というような事を言われていたにも関わらずっ、今回参拝って、これやっぱり安倍さんの信念っていうか・・?)

石破幹事長「いや、それを言われたかどうか、それは衛藤さんに聞いてください(はい)それはね。ですから、そういう推測にもとづいて私は物は言いませんがっ、アメリカはとにかく日韓関係を悪化させないでくれと。それはアメリカの国益であり、地域の安定の為でもあると。

然しながら安倍さんの使命感というものがあって、それを果たして尚、日韓関係を改善させる為の努力を我々はしなきゃいかんし、それをする事は十分に可能だ。

何故ならば、本当に戦争で亡くなられた方々に哀悼の真を捧げると。そして不戦の誓いをするという事について、そこは何の疑いもないのであってね。その事がダメだと言われるのであれば、それはもう対外的に、そういう事があったとしてもやらなきゃいかん事はやります

ただ国内において、どういう問題なんだこれは?ってのはそれぞれの歴史観とか、あるいは宗教観とか、皇室観とか、そういう事に関わってくる問題なのでね、、」

a48ab0d1.jpg

デーブ「じゃ石破さんは、そのー今の靖国のまんま、全く問題視してないんですか!?
史料館とか若干ちょっと美化してる所もあるしぃ、分祀とか色んな問題があるんですけれど、(A級戦犯の合祀、、:アナ)  

はい、その議論が今止まったまんまで、しかも日本と中国の経済面、あれ一般人で日本人が住んでる人いっぱいいて、全く配慮してないんですよね。

bbf74143.jpg


ですから、靖国行きたいあまりで、他の事完全に台無しになってしまうっていう事で、なんで我慢できないのかなぁっていう風に思われてる事はぁ、事実だと思うんですよ。」

70f89afa.jpg

石破幹事長「・・・ですから[E:danger](靖国参拝を)しなければその問題が消えるかっていえば、そんな事はない。

今回総理が参拝をした事によって、そういう議論がまた起こるでしょう。
全ての少なくても、こう、、少なくともというか多くの国民は、先の大戦も含めて、国家の命によって戦地に倒れた人達、そういう人達の御霊に本当に哀悼の誠を捧げたいって、皆思ってますよ。
デーブでも戦没したの兵士だけじゃなくて、一般人もそうそう、一般人もいっぱい犠牲になったんですよ)

いや、民間人もそうですよ。ただね、国家の命によって、、という事ですよね。そういう人達に対して、、もちろん民間人もそうですよ。
広島も長崎も東京も名古屋も大阪も全国そうです。

だけれども国家の命によって戦火に倒れた人達を慰霊したいという気持ちは皆持っている。
そして二度と戦争をしたくないという思いも皆強く思っている。

その事をね、誤解してはいけない。

もう1回[E:danger]日本が戦争をしようとか、戦争を美化するとか、そういう事言っているのでは全くない。

ef903b87.jpg


デーブ:今まで行ってないんですよね、小泉さん以来は。行ってない事はどうどう思います?)
それはその時の総理の判断です。」

末延氏「ただ石破さん、これを機会にこの問題をですね、与党としてどういう風に議論を進めていくおつもりなんですか?」

石破幹事長「それはね、先程申し上げたように、それぞれの個人の歴史観であり宗教観であり、あるいは皇室観まで遡ってというかな、それに根源を発するものであって、、そういう議論を一切しないという事は、それは決して将来の為に良い事でもありませんよ。

もう一度あの戦争とは何であったのかと。そして我々はいかなる責任を果たすべきか、どうする事が将来ああいう戦争を起こさない事に繋がるかって議論、今しないと、本当に若い議員さん達はね、そういうような戦争の歴史っていうものをどれだけ学んでおられるか、学んでいる人もいっぱいいますよ、、」

デーブ「いやそれ石破さんの理想として、とっても良いんですけど、安倍さんはそのつもりで行った訳じゃないでしょ? 参拝は。やっぱり支持者、、行ってほしいっていうのどこかにあって、本人がそういう思想家だから、、」

a4f4b072.jpg

石破氏「いや、私は安倍さんはそうではないとは思わない、、」

デーブ「行かなくてもそういう議論はできる。」

末延氏「それはデーブの考えでしょ」

石破氏だから行かなきゃ良いのか!?という話ですよ。そこは安倍さんとしてはきちんと行ってきちんとそういう議論を拒絶するような、、そんな自民党じゃないですよ。」

11bb15ea.jpg

末延氏「いや私もねぇ、若い学生を教えてるから驚くんですが、保守とリベラル、二つの??が戦後あります。で戦後の問題に決着つけずにきて、今日本人はそういう事話すのもね、なかなかおっかなびっくりみたいなとこがあったんです。

だから幹事長が仰るのが正論で、きちんと議論ができるって事が、私は大事だと思うんです。

思うんでが、[E:danger]外交ですから、中国や韓国は言葉の戦争ですからね、かなり刺激的に言ってきますよ。その事で私はまた揺さぶられる日本っていう社会のね、脆弱さというのもまたこれ逆に心配になるんですよね。」

4577150d.jpg

石破氏「うん、ですからさっきね、中国のコメントに『尖閣の国有化は茶番だー!』とこう言ってますよね、あん時は野田政権だったけれども、あのまま東京都が保有するよりも国有化した方が良いという判断だった訳ですよね。タイミング的にはそりゃ拙かったのかも知れない。

しかし何故国有化するに至ったのかという説明はきちんとすれば理解できないはずがないという事だと思います。」

d1340508.jpg

(アナが割って入り・・中韓との関係をどう修復するか。実は安倍総理が訪問した国は延べ29カ国と積極的な外交をしてきたが、中韓との首脳会談は実現されてない。

8388f1c3.jpg

実はここにきて日韓首脳会談の水面下で関係改善の動きがあったようだという説明)

大下アナ関係改善の動きが鈍ってしまうのではないか・・これに関してはどう対応を、、」

7d097c17.jpg

石破氏「ですからっ、ですから総理が何故参拝をしたか、どういう思いで参拝をしたかという事をきちんと説明をする、、(直接説明をしたいと昨日も総理は仰っていました。ただっ、韓国側はこれで日韓首脳会談が遠のいたみたいな、そういう声が入ってきてます、それは、、:大下)

こちらがっ、総理が、[E:danger]日本国を代表する総理が直接話をしたいと言ってですよ、そんなもの聞く耳持たない・・それっておかしくないですか?

大下アナ「おかしくないですかって、でもそういう、そういう話が、、」

2452df09.jpg

石破氏「ですから、それはきちんと話をすると、わが総理が言ってるわけですよっ!会って話をすべきでしょうよ。(はい) ですけど会って売り言葉に買い言葉で全部ぶち壊れましたという事になったら、そりゃ外交でもないのであって、そこは外交当局なり、我々なりが地道に地道に努力をするという事ですよ。」

末延氏「そのへんは、石破幹事長、この間、日韓の議員連盟の交流ありましたけど、そのあたり与党の議員外交で少し補完していこうというようなお考えはあります?」

(会って話さないと分からない事がたくさんあるので中韓とも議員外交はしていくという話 略)

末延氏「・・・問題はやっぱり日米同盟の、、アメリカとねやっぱり揺るぎなき同盟というところがね、きちっと進んでいくのかどうか、このあたりはどうなんですか?ここが実は一番私は気になってるんですがねぇ。」

石破氏「・・・言葉だけ踊っても仕方がないんですよね。法律をどのように見直すか、装備をどのように見直すか、日米同盟はどのように機能するのかという各論をひとつひとつ詰めていかなければ日米同盟なんか強化されないんです。ですから法律を1つずつ直していく。

集団的自衛権もそうだけれど、尖閣もそうでしょう。日本の領土は日本が守るのは当たり前で、いきなりアメリカが出てくるはずはないんだから (大原則はそうですよね) ね、その法律をきちんと整備する事も大事でしょう。(ひと言、、:デーブ) その事をしていくことが日米同盟の強化なのであってね、それを地道に、然しながらかなり加速的にやっていかなければ日米同盟の強化なんかできないですよ。」

0b6665b4.jpg

デーブ「ま、だからちょっと一言だけ言わしてもらうと、誰にも文句言われない、国内も国外も、あのー参拝できる方法っていうか、その日がくれば一番嬉しいと思うんですよ。

で、ただ、その前にですね、永田町がやってることが民間の努力、アジアとの努力っていうか今までの成功、全部ぶっ壊してますよ!
みんな上手くいってんですよ、一般レベルでは。そうでしょ?

c6bab976.jpg

この前だって、昭恵夫人さんがあの大使館で、韓国大使館でキムチ作る、、
なんか皆仲良くやったんです
。ニュースで
。(安倍総理夫人が:アナ)
色んな民間の交流、もの凄く上手くいってるのに。
しかもオリンピックも迎えるのに、なーんでこんな事をするのかっていう、やっぱ呆れてる
所があるんですよ。」

c2c7c37b.jpg

末延氏「いやだからそれはね、仲良くした方が良いけれども外交とか国益でっ、表面に出せない事含めて、譲れないね、原則ってのがやっぱりあるっていう事をね、国家として成立してるんですから、そこは何でもね、仲良く仲良くっていう風にね、言葉で言うのは簡単ですけどもね。私はそういうもんでもないと思いますがね。

以上

石破幹事長、誘導に引っかからず冷静でした(苦笑)

人さし指で、末延さんの発言部分、

それはデーブはアメリカ人だし、リベラルな考え方だけど、日本には日本の歴史と伝統の中で、日本のやっぱり営々と繋がってる時間軸がある

外交ですから、中国や韓国は言葉の戦争ですからね、かなり刺激的に言ってきますよ。その事で私はまた揺さぶられる日本っていう社会のね、脆弱さというのもまたこれ逆に心配」・・・これに深く頷きました

それにしてもデーブ・スペクターは、出来損ないの工作員なのか?・・・

今更日韓が上手くいってるなんて、マトモな日本人は思ってないよっ

デーブが歴史問題についてテレビで言うのは、「とにかく日本が悪い!」という事!(任務?)

完全にアメリカの主張に沿って言っています。中には失敗例もあったけどね。

返り討ちにあって、世論誘導失敗の例を紹介・・右

デーブは「アメリカ人だから」というより、思想がまるで日本のパヨと同類項。

アメリカ人なら、ケント・ギルバートさんとか真逆だもんね。

ついでに、「靖国問題」になると目をむいて批判する大谷昭宏もこんなん右

« 安倍総理靖国参拝への大谷氏のコメント「外交は素っ頓狂!リーダーという言葉は使うな!英霊の心は泡立っている」【キャスト】 »2013年12月27日

ABC朝日放送【キャスト】(12/26)で、

安倍総理の靖国参拝に、大谷昭宏が靖国の英霊に成り代わってコメントしていたので、その部分を記録しました[E:downwardleft]

コメンテーターごときが偉そうに、心泡立てる参拝って何だよっ!?勝ち誇り

(安倍総理の靖国参拝・会見の様子、毛沢東生誕120年の記念日だとChina・韓国の様子など、VTR 略)

187aecb7.jpg


ba54e310.jpg


85f874a1.jpg


5331b0ae.jpg


ab70e0a7.jpg


2ee44d62.jpg


伊藤アナ「・・・安倍晋三氏が総理大臣になって、つまり安倍政権が発足してちょうど1年というタイミングで非常ーに大きな動きが今日ありました。安倍総理は靖国神社に参拝をしました。そうして先程安倍総理自身の言葉も聞いて頂きました。大谷さん、まぁ淡々と今の気持ち、何故参拝したのかってところを安倍総理自身が語ったわけなんですけれども、、」

大谷氏「そうですねぇ、[E:danger]私達からするとですねぇ、何故この時期に。そして諸外国との関係をこれからどうしていくのかと、いうところのですねぇ、説明は是非とも聞きたいところですよねぇ。」

(色んな考えがあるが、僕個人的には行ってもええん違うかなと思うが、やっぱり総理で公人なので色々あるし・・・と遠藤氏)

45c63421.jpg


18d3ed2f.jpg

(中韓の声明と、アメリカ大使館の失望の声 パネルで紹介)

62993330.jpg

大谷氏「今までですねぇ、失望という表現をした事はないですねぇ。(今までは別にアメリカは怒ってないんですか?:遠藤) つまりもう簡単に言えばアメリカも(目を剥いて)呆れ返ったよと・・・いう事だと思うんですね。

今回のこの靖国参拝をですねぇ、最大の焦点はそのアメリカのですねぇ、あの表現だと思いますね。

あのそれでなくてもですねぇ、あのアメリカは今、米中に非常に目が行ってるわけですね。とにかく東北アジア・東アジアの安定を希求している訳ですね。

わざわざ何故この時期にぃ、中韓日、不安定な状況にするのかと。それでなくても尖閣の問題があり、竹島の問題がありですねぇ、アメリカはとにかく平穏利にこれを解決して欲しいと

まして明日恐らく普天間の問題でですねぇ、日本側が地位協定の問題・オスプレイの問題・5年以内の普天間の返還とこれアメリカに突きつける訳ですね。

東アジアの安定を言っている時に何故こういう事をして、尚且つ何故沖縄を今、基地を返してくれと。言ってる事と、やってる事が違うじゃないかとだから失望すると、、」

伊藤アナ「そうですよね、中国や韓国と、まぁひょっとしたらまた揉めるような事を作るんだったら、基地の在り様をアメリカは変えなくてはいけなくなりますもんねぇ。」

32123c44.jpg

(毎日新聞の対日不信という記事の紹介)

b5dc40f2.jpg

大谷氏「あのー、先程、遠藤さんがですねぇ、参拝する事自体はね、そりゃあの良いんじゃないかと思っている方も居るし、行かないで欲しいと思ってる方も居ると思うんですね。

私あのー、そういう戦争で亡くなった方に手を合わすという事はですねぇ、人の気持ちとしては、小泉さんであり、安倍さんであり、あって然るべきだと思うんですね。

ただ、公人と私人の違いというのは、公人というのは、その公人のトップである者は内閣総理大臣ですよね。

その事によって起きうる事は、自らの手によって解決できると、私はこういう行為をしたけども、国民に迷惑は掛けない。私の手でこうやって解決してみせるんだという事が公人の責任だと思うんですね。

そこに公人と私人の最大の違いがあるんです。

安倍さんが私人としてね、行かれるんだったら何も新聞もこんなに騒ぎ立てる事はないと思う。

82897a8d.jpg

じゃ、今回アメリカが失望してるっていう事に関して、安倍さんはどうやって責任を取るのか。どうやって修復をするのか。

この事によって沖縄の基地問題が拗れた時に、どうやってアメリカを説得するのか。

わざわざ何故明日その普天間の問題がいよいよという時に、ここで靖国にいくのかという事からすればですねぇ、私はあのー、かつて官僚が外交に関して言えば、全く素っ頓狂だと言った言葉が蘇ってきますねー。(安倍総理について?) そうですね。」

(安倍総理の「戦場で散った英霊のご冥福をお祈りし、リーダーとして手を合わせる事は世界共通のリーダーの姿勢ではないでしょうか」という発言に対し・・)

伊藤アナ「つまり、大谷さん、日本を代表して手を合わせるとも捉えかねない、、」

大谷氏「そのリーダーとして手を合わせるって、その高段、世界共通のリーダーの姿勢というのであればっ、世界のリーダーはその後、全部解決してみせてると。

[E:danger]アナタは手を合わせて世界のリーダーと同じ様な事が出来るんですかっ!

be88b0c1.jpg

出来ないんだったら、リーダーという言葉は使いなさんなと。」

遠藤「そうですよね」 伊藤アナ「そうですね」

伊藤アナ「・・・安倍総理は今日こういう言い方もしてるんですよね、『再び戦争の惨禍によって人々が苦しむ事のない時代を作るという誓いを、決意をお伝えする為にこの日参ったんだ』という事で、まぁその思いは当然だと思うんですが、でも大谷さん仰るように一国のリーダーが各国の反対を押してこう動くって事は、ひょっとしたらご本人の意図と全く違う戦争の惨禍を二度と無くすって事が本当に出来るのかって事ですよねぇ。」

大谷氏「ですから先日ケリーさんがお見えになった時に、わざわざ靖国ではなくて千鳥が淵の戦没者墓地を参られた。それは日本に対する最大のメッセージだったと思うんですね。戦没者を弔うのは当たり前の事じゃないか。ただこういう形があるじゃないかと、いう風にアメリカはメッセージを送ってたわけですね。(千鳥が淵はいわゆる戦犯と言われる方達は、?) いらっしゃらない(って事なんですよね)

de2f8390.jpg

ですからぁ、そのメッセージをどうして受け止めなかったんだっていうのが今日の失望という言葉になってきたと思うんですね。」

伊藤アナ「こんな事がありながら何故安倍総理は踏み切るのかって事ですよねぇ。」

a2a4b04d.jpg

(今日参拝した理由 ゲンダイ二木の解説 略)

3676422a.jpg

大谷氏「あの平和を願ってという事が先程ありましたけど、私は靖国に眠っていらっしゃる方こそですねぇ、最も平和を希求してですねぇ、二度と私たちのような亡くなり方、死に方はしたくないと(そうそう)(そうですよねー) 

思ってらっしゃる方が一番、一番集っているとこだと思うんですね。

その方たちの[E:danger]心が泡立たせるような参拝というのはですねぇ、果たして本当に英霊が望んでいる参拝なんだろうかと

(確かに) あの方こそがですねぇ、二度と戦争はするなよと、いう思いでいらっしゃると思うんですね(はい)

5bf64bae.jpg

だとすれば、それは逆にですねぇ、心泡立たせる事になるんじゃないか。それはリーダーのするべきことではないと思いますね。」

ee9f6ea0.jpg

(日本大使館が「今後デモの可能性あり。日本人は注意するように」というChinaで注意喚起のメールを送ったというニュースを速報だと紹介 )

以上

「心泡立たせる」という言葉に目がテンになりました・・・

大谷昭宏氏、今回は丁寧語を駆使しているけど英霊に対して、

たかじんNOマネーで「靖国に寝てる連中は…」と言った人間です。

確かに靖国には総理大臣だけじゃなく、当然天皇陛下こそ行って頂きたいです。

それが英霊たちの真なる思いだと思います。

でも、逆に大谷氏は、日本のリーダーたる総理大臣が日本国内なのに行けない場所が、外国から決められてしまう事への違和感はないんでしょうか?

この人の過去発言を見ると、何が何でも中韓の主張どおりで絶対に曲げないので、

まっ今回もその一環の発言かと。・・

あと、古賀茂明と東ちづる右

«政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】»2013年12月26日

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

安倍総理の靖国参拝についての古賀茂明氏と東ちづる氏のコメントを記録しました[E:downwardleft]

とりあえず、今日の解説コメンテーターが川村晃司じゃなくて末延さんで良かった~!☆

 

(安倍総理靖国参拝・会見の様子、中韓各国の反応VTR 略)

靖国参拝を終えた安倍総理の会見内容まとめ[E:downwardleft]

0e3814e4.jpg


a217253e.jpg


866bd6c5.jpg


ec522054.jpg

951df394.jpg

古賀氏「そうですね、まぁ非常に残念だと思うんですけれども、安倍さんはね、自分のこう思いをそのまま、えー実現したという事でまぁそういう意味ではまぁ信念を貫いたっていうね、あのー、そういう評価に繋がるんだと思うんですけれども、

まっそれはあのー、、まっ中国・韓国が反発するっていう問題は一方で、まっよく分かった上で、さっき末延さんが仰ったようにまっそれでもむしろ日本の国内は、反中国・反韓国のこう感情がね、非常に国民の反中・反韓感情が高まってるから、逆に中国・韓国が反発してくれればまぁ自分にとってはプラスになるよというぐらいのまぁ計算をしてるんだと思うんですね。

ですけど、それだとするとこれあの結局、中国や韓国と同じじゃないかっていう風に私には思うんですよ。

だから国の指導者が、その国内世論がですね、他の国に対してこうまぁ反発を強めるっていう時に、本来指導者がやんなきゃいけないのはそれ抑えながらですね、どうやってこう相手の国と交渉していくかっていう事をやらなくちゃいけないのに、

むしろその煽るような(笑)方向に持っていってですね、で向こうもそれでこう煽られてですね、ドンドンドンドンこう反発が両方に高まっていくっていうのは、

(首をかしげながら)これが不戦の誓いになるのかっていうですね、逆の方向に行くんじゃないかなぁっていうのは非常ーに心配になりますね。」

e1fa287d.jpg

末延氏「あのね大下さん、イソップ物語の中の例の太陽か北風かっていう、、マントだと思います。これでいくとあのー、例えば拉致問題も対話と圧力って言います。

そうすると、今デッドロックの上に乗り上げている対中国と対韓国を、そのー太陽で包み込むのか、やっぱり筋を通すとこは通して、あのーきちっと北風、、主張した上でむしろ再編に向かうという考え方があると思うんです。

で、安倍さんはこれまであのーリアリスト・実務家の面もありますから、情勢見てきてたんですが、恐らくこの間の特定秘密保護法をめぐるメディアの報道ぷりの中が、ハッキリと今日本の中に戦後ずっとある保守の流れとリベラルの流れ、、

まっ古賀さんなんかリベラルなお立場で、、私なんかどっちかと言うとかなり保守的な方なんですが、その部分を全体を見ていった時にっ、この間バイデン副大統領が来て韓国に行って『まぁあんまり日本批判をちょっと』という事を釘刺してますし、まっ中国にも少し言ったわけです。

そうすると安倍さんとしては日本の保守層の声に答えながら、日米同盟をきちっとここで中国が膨張してきてますから、筋を通した方がむしろこの交渉カードに将来なっていくだろうという事で、まぁ太陽ではなくて北風というかね、ここは保守派の声に乗って筋を通すという判断をしたと

まぁしかも年内の内にそれを終えておいたほうが、年が変わっていきますからね。来年になるともう全くその参拝するチャンスは、もう政治的にはほとんど無くなっていきますから(ああそうですか) ええ、ですからまぁ一応年内に終えておいてそれで、、

それで逆に今回行かなくてもですねぇ、今の状況は韓国でも中国でも日本と話し合いをするっていうね、交渉したというだけで、もう国内に居られないという位のナショナリズムですから、

まぁそこは筋を通しながら日米同盟の存在感を見せる形、しかも保守の応援の声ももらって政権を動かしていく方が良いんだというそういう判断を、政局の判断をしたんだろうと思いますね。」

e119f579.jpg

東氏「あの中国・韓国のリーダーの方に直接ね、話したいという事ですけど、是非そういう環境・きっかけを作って頂きたいなあと思います。(皮肉っぽく)

あとちょっと素朴な疑問が色々出て、、

あのー、戦没者鎮霊者の慰霊の為っていうのはホントにそれは大切な事だと思うんですよ。でもせっかく靖国神社なのでぇ、A級戦犯の合祀についての事にインタビューでは触れなかったという事も気になりますし

不戦を誓う為!という事であれば㋇㏮の終戦の日にしっかりそうした会見を、があればいいのではないだろうかとか、あのー、、

be2b1fdf.jpg

(口調を変えて)そうですねぇー、あの侵略だったのか、自衛だったのか、太平洋戦争の歴史認識がこう曖昧な事というのがね、こう戦後何年経ってもなんか分かりにくい。

何故韓国と中国がああいう反応をするのかっていう、分かっていない日本の人が多いって事もね、とっても気になります。」

0039521e.jpg

末延氏「あの東さん、一点ね。靖国神社の成り立ちから言うと㋇㏮行くのではなくて、(あっ㋇㏮は靖国神社ではなくてぇ:東)

春とね、春と秋の例大祭っていうのが成り立ちからいうと筋なんで、小泉さんが何故逆に言えば㋇㏮かというと、あの人はそれまで行ったことなかったんですね。でこれは遺族会のあの総裁選の票を持っていた橋本元総理と戦うために、まぁある意味では選挙戦術として小泉さんの場合は行ったわけで、

安倍さんの場合はそれまでに春と秋の例大祭に必ず御参りをするという、まぁ保守派のリーダーとしての骨格はきちっとしていたわけで

私はここで大事なのは、やっぱり国内のね、こういう私と古賀さんでも意見が違うわけですから、こういう議論をね、して、やっぱり戦後の問題に決着を自分でつけていくというのが大事だろうと思うんですけど、、」

(石破幹事長の安倍総理靖国参拝に理解を示すコメントVTR 略)

※当時の私の感想は省略しました。

[E:typhoon]関連記事[E:downwardleft]

«竹島問題と石破茂。鳥取知事と朝鮮半島。»2018年8月21日

022

・・竹島問題は、島根県が超頑張っているので「島根県の問題」と捉えられがちですが、

実は鳥取県も深く絡んでいる問題。

なのに、2006年から開催されている『竹島の日式典』に、石破氏は一度も出席していません・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2018年08月22日19:04【バッシング?! 】井上咲楽さん「(楽しみに行ったが)枝野さんの演説凄い長かった・・途中でちょっと飽きちゃって出ちゃった」【上田晋也のサタデージャーナル】

TBS【上田晋也のサタデージャーナル】(8/18)

オープニングの井上咲楽さんの発言が、「枝野批判だ!」と一部界隈で炎上しているので、取り急ぎその部分だけ書き起こしして記録しました

ちなみに18歳の井上さんは、「取材ノート」を書き(前回紹介アリ)、政治を勉強している真面目な子。

↓このやりとり、どう思います? 言ってる事、 何も間違ってないと思うんですが。


Photo 2

上田氏「おはようございます。

えー、今日はいつもと志向を変えまして、今年色々とありました国会、そして国会議員についてたくさんの方をお招きして、色々と掘り下げていこうじゃないかと思っております。皆さんどうぞよろしくお願いします。

3

今日、疑問に思った事は、もう何でも言って頂ければ、コチラのお三方はもう政治のウィキペディアみたいな方々で、何でも答えて下さいますから。何でも、遠慮なく、ね。

井上さん、18歳になってね、選挙権を得たばっかりですけども、国会についてなんか思う事なんかあります?」

4 5
井上氏「あのー、この間、国会最終日だったんですけど、それを見に行ってきたんですよ。
そして、凄い最終日だから楽しみに行ったんですけど、枝野さんの演説(あ~:上田)凄い長かったんですよ。
2時間43分の演説だったんですけど、もー最後まで聞いてらんなくて、途中でちょっと飽きちゃって出ちゃったんですけど、

枝野さんの、[E:danger]去年の衆議院選の時の枝野さん、凄いカッコ良く見えたんですよ。
でもなんか今の枝野さんは、その、2時間45分政権批判して、で、それで本出したりしてて、なんかちょっと残念な気もしちゃいますね。」

上田氏「でも偉いね、君、18歳でね、そんだけ政治の事、真剣に考えてるなんてね。」

6 7
アン・ミカ「こういう子、増えてほしいですねー」

上田氏若い子がね、そうやって政治を考えて発信したりね、投票に行ったりする事によって国会議員ってのは若い人向けの、ね、その政策を考えたりするわけですから、

8今日は・・・」(以下 略)


むしろ、枝野さんに期待しているって話にも取れる。

まっ、若者の素直な感想でもっともな意見だと思いますよ。

感心したのは、議員に取材に行ってて、国会の傍聴にも行ってるから、「テレビ入ってない時のヤジは少ない」とか、元国会議員センセーの東国原英夫とも話が噛み合ってた(笑)

このメンバーで、変な流れになるところを、、議員定数や歳費に関しても、自分の取材に基づき、アンミカ氏や大宮エリー氏と違う意見を堂々と話してて、

下手な政治アナリスト(笑)よりよっぽどデキる!と思いました☆

とにかく、この井上さんの発言で何でバッシングされるのか謎

モナニュースさまより右

立民支持者、枝野批判の井上咲楽を猛バッシング…「多様性を認めろ」とは何だったのか

sin @sin007777
18歳の女性タレント枝野を批判したら「枝野を批判するな!」「ぶっさいガキ」と仰る立憲民主党支持者の方々。多様性とは無縁ですね。
https://twitter.com/sin007777/status/1031739529047105536

月猫Luna: @luna_luna_cat
枝野を批判した子が「ぶっさい」らしいのですが。
この発言した人やばいくらいの顔面偏差値なんですね~w
井上咲楽ちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですかー!
https://twitter.com/luna_luna_cat/status/1031810671053221888

新聞の切り抜きの事・取材ノートの事が開いてあります。高校生新聞さまより右

ワイドナショー出演の井上咲楽さん 新聞切り抜き意見を準備、批判にも落ち込まず 2018.01.19

政治の勉強もしてないアホ芸人が、いい加減なコメントするのと全然違うんだから、

一生懸命政治の事を勉強してる若者の発言を、いちいち叩くのはやめるべきだよ

関連記事[

«くりぃむしちゅー・上田、龍崎『「赤坂自民亭」酒宴は、えひめ丸事故・なだしお事故対応に匹敵!森内閣は退陣した!』 【上田晋也のサタデージャーナル】 »2018.07.14

上田氏「いやぁ、だからね、先日の大阪の地震の時もね、安倍総理と岸田さんお食事会してらしたわけでしょ。で今回のコレでしょ。

P1340972 P1340973

僕はねぇ、以前のえひめ丸のね、事故の時に、森喜朗首相がね、あのーゴルフやってて、退陣にまで追い込まれたじゃないですかぁ、僕はまっっったく同レベルの話だと思うんですよ。(私も!:大宮)如何ですかね、龍崎さん。」

«東国原英夫「維新の3バカ(杉田・足立・上西)に応援に行った。あのままいってたら私の派閥だったかも。最悪ッ!(笑)」【上田晋也のサタデージャーナル】»2018年8月18日

TBS【上田晋也のサタデージャーナル】で、

『ここが変だよ!? 日本の国会 徹底解剖 そのオモテとウラ(1)』と題し、議論していた中で、

元衆議院議員として東国原英夫氏が、「国会議員は一体どんな仕事をしているのか」という疑問に答えていた部分だけ記録しました

P1350044

かつて所属した党の同僚議員(杉田水脈議員・足立康史議員)をよくもここまでバカにした言い方できるなぁと(呆)

めっちゃ胸糞悪いわっ・・・


番組紹介

このTBSの番組は、ザックリ言うとこんなカンジ

朝からTVがネット叩きをやってます!
SNSでデマ拡散?尾ひれがつく?
ん??今のマスコミの事ですか?
TBS政治部長と鳩山内閣官房副長官にただのアベ嫌い が寄ってたかって安倍総理の印象を貶めるだけの番組(笑)

 

ちなみに、先週の東国原英夫大先生のレクに続き、

今週(8/25)は、『ここが変だよ!? 日本の国会 徹底解剖 そのオモテとウラ)』、

元財務官僚の山口真由さんが『特別講師』として、現在の国会のどこがどう問題なのか? 徹底解剖するSP企画だそうです(笑)


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年08月18日15:28東国原英夫「維新の3バカ(杉田・足立・上西)に応援に行った。あのままいってたら私の派閥だったかも。最悪ッ!(笑)」【上田晋也のサタデージャーナル】

TBS【上田晋也のサタデージャーナル】で、

『ここが変だよ!? 日本の国会 徹底解剖 そのオモテとウラ(1)』と題し、議論していた中で、

元衆議院議員として東国原英夫氏が、「国会議員は一体どんな仕事をしているのか」という疑問に答えていた部分だけ記録しました

P1350044

かつて所属した党の同僚議員(杉田水脈議員・足立康史議員)をよくもここまでバカにした言い方できるなぁと(呆)  めっちゃ胸糞悪いわっ

(2013年3月のある1週間の記録に基づき国会議員の仕事についての話)

P1350046

東国原氏「ボクは3つの委員会に所属してましたので、委員会の質問ってのが主な仕事だと思います。

予算委員会っていうのは、あの、花形の委員会でございましてですね、まぁ[E:danger]自民党さんとか与党さんは1回生、2回生は絶対予算委員会に入れません。大体4回生から5回生位。まして質問には立てません

ボクらは52、3名の日本維新の会という弱小政党だったので、まぁ役割が多かったという事ですね。まっ、あの良い経験をさせてもらった。で、総務委員会と本会議等々がありましてですね。

私は地方の支部長じゃなかった。つまり地方を持たなかった、比例で入ってましたもんですから、

土日はですね、大体選挙応援だとか他の同僚議員の政治パーティー等々の応援に回ってました。で、地元を持っている方は土日月は大体地元を回ります、はい。

P1350048 P1350049

私はあの、ここに足立議員、政治パーティー大阪ですね、コッチ杉田議員

P1350050 P1350051

これビックリしました私、日記を見て。足立さんと杉田さん!ご存知ですか?! 杉田水脈! (ええ、ええ、LGBTのね :上田)

それの、生産性がないと、あの言った、アノ議員の、私は応援に行ってるんですっ!(スタジオ笑い)

上田氏「あ~、こりゃ大問題だなぁ

P1350052

東国原氏「いや、当時はそんなに(笑)

足立康史さんっていうのは、これ懲罰動議が4回出た間です。懲罰動議が4回。コレ国会議員の中の記録を作ってるんです。

懲罰動議ってのは『アンタ辞めなさいっ』って話ですから、『ダメですっ!』って話ですから。動議が4回出ている人間、と杉田さんの応援に行ってるんです!

井上氏「あの人あれですよね、永田町のトランプって言われていますね。」

東国原氏「そうですね、仰る通り。」

上田氏「東国原さんは、ホントに自らの意思で応援に行かれたんですか?足立議員と杉田議員は。」

東国原氏「『来て下さい』という事だったんです。という事はですね、

ここだけの話、2013年、ボクは1回生だったんですけど、こういうの(応援)を繰り返していると、将来はもし日本維新の会で東国原派閥というのが出来た場合、(足立議員と杉田議員は)派閥の議員になるんです。 (はいはいはいはい:上田)

そういう風に派閥って作っていくんです、自分の仲間を。

P1350053 P1350054

ですから、あのままいっていたら私の派閥だったかもしれない。(スタジオ笑い)

それに上西小百合が入ってくるんですよ、サイッアク!最悪ですよ!(笑)

もう維新の3バカ、ああ3バカじゃない、三羽烏と、はい。」

(以下、「知事の方が忙しかった」

「基本的に選挙区を持たず比例の人間、尚且つ参議院は結構与党でも暇だと思う。誰とは言いませんが。(自分の)カケ2割(しか仕事してない)」 という話など 略)

「自民党さんとか与党さんは1回生、2回生は絶対予算委員会に入れない」とか「参議院の比例の人間は暇」という発言、

何となく、念頭に青山繁晴氏があるような気がしたけど、青山さんは予算委員会で質問してるし、全然暇でもないしぃ・・右

〈速報〉自民・青山繁晴氏「『加計ありき』は前川さんの胸の中の言葉。一般的には思い込みと言う」2017.7.25

Plt1707250024n1_2参院予算委員会の集中審議で質問する自民党の青山繁晴氏=25日午前、参院第1委員会室(斎藤良雄撮影)

東国原英夫は誰の事言ってるんだろう? ?

随分、偉そうに「国会議員のお仕事」を語ってるけど、調べたら右

  • 2012年(平成24年)12月16日 - 第46回衆議院議員総選挙(日本維新の会)にて初当選
  • 2013年(平成25年)12月17日 - 日本維新の会を離党し、衆議院議員を辞職[30]
  • んっ!たった1年間かぃビックリだわっ 何が派閥だ、片腹イタイー泣き笑い

    議員辞職した理由もいくつか言ってるけど、

    タレントなら得意の悪口言ってうーんと稼げるし、いろいろと「自由」だからでしょうねぇ。

    第一「知事」と違って「イチ議員」なんて全然目立たないから、この人の性に合わないわ

    で、東国原英夫・そのまんま東と言えばコレだよ、コレ右

    逮捕・犯罪歴[編集]

    • 1998年10月13日、東京都内のイメージクラブ店が未成年の従業員を使っていたことで、児童福祉法違反並びに東京都の青少年健全育成条例違反の容疑で経営者が逮捕された。その当時16歳であった従業員の少女が、性的なサービスをした客として東国原の名前を供述したことで、東国原も同容疑で警察から任意の事情聴取を1回受けたが、「18歳未満とは知らなかった」と釈明した。当時の妻のかとうもマスコミを通じ、謝罪の文書を発表した。以後芸能活動を5か月間自粛した。東国原自身は法的に問題なかったが、倫理的な性質の問題からマスコミでは淫行事件」として大々的に報道され、社会の激しい批判を浴びることとなった[6]。その後も一部で「東国原は少女への淫行で逮捕された」と誤解されることがあるが、前述の通り、任意の事情聴取のみであるため逮捕と訴追の事実はなく実際は犯罪歴ではない。

    「未成年とは知らなかった」と言えば罪が免れる事を知ってたんだよ、ホント気持ち悪い。

    政治家の不倫問題や下ネタで、コメントできる立場かっつーの(呆)

    反アベ特需でコメンテーターやって、したり顔でアベ批判するも、

    森友・加計でさも安倍総理がインチキしたのが事実のように決めつけて喋ってるけど、全部ズレてるよっ!ふらふら

    そういえば、上西小百合とのバトルも「台本」どおりだったそうだし右

    TV番組台本画像流出!東国原英夫と上西議員の討論のやらせが発覚。『いや、政治家が台本ってw 税金返せw』   2016/08/13

    東国原英夫と上西議員が30分以上水掛け論をバイキングで論じ一方的な東国原英夫の怒り主張でスタジオがドン引きした件について驚きの事実がわかった。
    なんと怒りやリアクションの一つ一つまでも台本が用意されていたとのことだった。

    東国原英夫の怒り主張に会場ドン引きの記事・・・

    20160813114242300x210 20160813112719176x300

    所詮テレビタレントなんですよ。根っからの電波芸人。

    テレビの世界なんて、そんな人間たちが回してるもの。騙されちゃいけません

    各政党も、間違ってもこんなかつての仲間を笑いのタネにするような人に出馬要請してはいけない。国民なめんな右

    東国原英夫氏 複数の政党から衆議院総選挙の出馬要請があったと明かす 2017年9月22日

    関連記事[

    «くりぃむしちゅー・上田、龍崎『「赤坂自民亭」酒宴は、えひめ丸事故・なだしお事故対応に匹敵!森内閣は退陣した!』 【上田晋也のサタデージャーナル】 »2018.07.14

    上・・田氏「いやぁ、だからね、先日の大阪の地震の時もね、安倍総理と岸田さんお食事会してらしたわけでしょ。で今回のコレでしょ。

    P1340972 P1340973

    僕はねぇ、以前のえひめ丸のね、事故の時に、森喜朗首相がね、あのーゴルフやってて、退陣にまで追い込まれたじゃないですかぁ、僕はまっっったく同レベルの話だと思うんですよ。(私も!:大宮)如何ですかね、龍崎さん。」

    ※8/27追加

    Photo

    東国原氏、三原議員結婚「苦言」が大論争に 「適齢期の男性は適齢期の女性と」 2016/11/ 2

      元宮崎県知事でタレントの東国原英夫さん(59)が、24歳差の元公設秘書と再々婚した参議院議員の三原じゅん子さん(52)について苦言を呈したことが大論争に発展した。少子化対策を担当してきた国会議員であるならば、「適齢期」の男性は適齢期の女性に紹介し家庭を持つように誘うべきだ、と主張したからだ。

       ネット上では「正論だ!」という声と共に「産む機械より酷いよこれ」「こいつ終了だろ」などといった批判が渦巻いた。東さんはこれを受け、「あくまで国会議員に対する提案」とツイッターで繰り返す事態になっている。・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく