2022年11月02日17:21安倍元総理暗殺に関し、『でかした!山上様』と夫(小学館取締役・立川義剛)と共に(テロ、殺人者)礼賛した石坂啓、その呆れた過去発言とは…
安倍元総理が殺されたのに、その殺人者・テロ犯をヘラヘラ礼賛した石坂啓(漫画家)。その会場にいる人達も笑って拍手も・・パヨ集会のおぞましさ全開の動画がネットで話題になっています。これに関する但馬オサム氏の記事です
漫画家石坂啓さん、安倍氏暗○のとき「でかした!」と喜んでいた 夫の小学館取締役も山上様と崇拝 2022-10-31
石坂啓 但馬オサム
石坂啓は、朝日ニュースター、テレビ朝日、朝日放送でコメンテーターをしてました。
元々反日で、自民党憎し。以前から気持ち悪い発言をする性根の腐った人と思っていたけど、殺人者・テロ礼賛するとは…別次元の驚愕です。
石坂啓 アベ 辛淑玉 石坂啓 石坂啓 のりこえねっと
この際、この人の過去のコメンテーター時代の発言も紹介します

政治的活動

2006年9月、加藤紘一宅放火事件に対し、「民主主義にとってテロは敵だ。言論封じのあらゆるテロを許さない」と非難する共同宣言を上原公子らと共に発表した[11]しかし一方では後述のように安倍晋三銃撃事件の逮捕された犯人を礼賛している。2009年10月、フリーター全般労働組合などが主催した「リアリティツアー 62億ってどんなんだよ。麻生首相のお宅拝見」で、無許可デモ及び公務執行妨害の容疑で3人が逮捕されると、これを不法逮捕とする糾弾運動に上原公子らと参加した。

政治家辻元清美とは個人的にも親交が深く、お互いの著書に推薦文や後書きを寄せあったりしている。辻元の秘書給与詐欺事件に際しては灰谷健次郎と共に、「裁判を支える会」の呼びかけ人を務めた。 また、狛江市の市長選挙では河西信美2007年東京都知事選では、浅野史郎を応援する組織「アサノと勝とう!女性勝手連」の呼びかけ人となるなどの活動をしたが、両名とも落選している。

2022年安倍晋三銃撃事件を犯人の視点から描いた映画であるREVOLUTION+1テロリスト集団である連合赤軍に自ら所属していた足立正生が監督)の上映後トークイベントに参加し、マイクを向けられた石坂啓は「(事件を)知ったときは思わず、でかした! と叫びました」「夫(小学館編集者である立川義剛)は(容疑者を)(容疑者名)様と呼んでいます」という発言を行い、但馬オサムによって「唖然となるようなことを嬉々として口にしていた」と報じられた[12][13]

ダブスタの極み!(呆)どういう神経してんだか 当該の鬼畜発言動画
まぁ、元々大変偏った、「日本人の心」を全く感じない人なので、この発言も本心なのでしょう。

ちなみに、石坂啓は「国営マンガ喫茶(国立メディア芸術総合センター)」の民主党の勉強会にのこのこ行って、挙句「私のマンガは置かせない」って言ってた勘違いオンナ💧
ではここから、石坂啓のコメンター時代の発言を紹介します。「痛快!おんな組」の反日井戸端会議の中で自身が「私の親戚は半分が中国籍」

吉永みち子・江川紹子・石坂啓の過去コメント一覧2009年11月29日08:29

【#国立メディア芸術総合センター】恥ずかしいのは、石坂啓2009年05月27日

  • 朝日ニュースターの【痛快!おんな組】で、こんな狂った発言!!

    【ニコニコ動画】【これなんて】左翼の巣【キチガイ】

    そして、「週刊金曜日」のサイトでは、こんなこと言ってます。

    Intro_ishizaka_big_2  ( 漫画家 石坂啓)

    今はもう「戦時」だと私は思っています。もはや前の大戦の「戦後」でも次の戦さの「戦前」でもない。この国は新しい戦争を始めつつあります。
    反戦ビラを配った人が逮捕され、「君が代」を歌わなかった教師が処罰される。「従軍慰安婦」も「南京虐殺」もなかったこととされようとしている。
    角を曲がりきったあとでその方向をもとに戻すことは相当に困難です。しかしこの上憲法から「平和」を捨てるわけにはいかない。連携しましょう。「金曜日」にはまだその場があります

麻生総理街頭演説 やじプラ的だと・・2009年06月08日

  • 石坂啓・・北朝鮮に向けて攻撃的に言ったりだとか、今まで出番がなかった注目度がなかったので、非常になんでしょうか、すごく張り切って力が入っていますね。それにしてはもうちょっと少しなんか、どうも漫画家なので顔を見ちゃってるんですけどね麻生さんも、やっぱりなんか、お顔があまりよろしくない気がするんですねぇ。あのいろいろとなんでしょうか、笑顔、苦しい笑顔だなぁって見えちゃってるんですけれども、あのでも私はたくさんしゃべって頂きたいです。この方のスピーチを期待しています。楽しみ(ニヤニヤ)」

メディアが報じないそうです。 (西松事件)【愛川欽也パックインジャーナル】2009年06月13日

  • 愛川氏「・・私は、今の地上波を試験放送の頃からやってるけど、今の地上波ってのは本当、情けないよ。そう思わないですか石坂さん」

    石坂啓「喋ってもいいですか。喋りたいこといっぱいありますよ。暴走しそうですけど、・・こっちの番組(パックイン)を地上波でやって欲しいですよ。私。わたし的には。うふふふふっ」

鳩山総務相辞任と、民主党のお家事情【愛川欽也パックインジャーナル】6/14

  • 石坂啓「この鳩山さんってキャラが立ってますから、やっぱり面白がられますよ。この件に関してはさっき二木さんがおっしゃったみたいに、私は鳩山さんよろしいと思います

国連決議採択で北朝鮮は・・・【愛川欽也パックインジャーナル】6/15

  • 石坂啓「・・私もね、不用意に言わないようにしています。地上波では、気をつけて、ものを言うようにしているんですけど、実はね北朝鮮がミサイルを撃ったとか、核兵器またやるかもとちらつかせても、実はそう怖くはないんです。

    あのだって、あそこ国民総生産って、江東区ぐらいですよ。お金がない。軍事に全部使ってはいますけど、そんなにねぇあのねぇ体力あるとは私は思ってはいないんです。見くびってはいけないですよ。で、何が怖いかって言うと今回のように全部が追い詰めちゃう事が、いつもキレてるような国ですけど、ブチキレちゃったりとか、なんとかそういう追い詰め方っていうのは私はね、戦前の日本を彷彿とさせるんです。日本だってじゃもういいやってもう自分たちでケツ捲っちゃって、もう国連もイラネエやっていっちゃって、いろんなこと貿易とかストップされちゃって、味方が何にもない状態で、あんな国力でもって、暴走しちゃったわけでしょ。そういう追い詰め方をしていいのか

    あの人たちは、今も戦時下のつもりで、本当にハリネズミが針を立ててるような状態なんですよ。本当に叩き潰しちゃえばいいですよ。我々本当に戦争したいのか、ひとつの国を潰したいのか、そうじゃない。あの家族会だって人質取られてると思ったら、国を潰したい訳がないじゃないですか。その時にハリネズミが怒り狂っているのに、ハリネズミの言語を持っていません。私達はハリネズミに分かるように我々に敵意がない形でパイプを残さないことには、なんともならないと思うんです。

    で、中国もロシアも自分たちの利害関係をちゃんと考えているので、上手に水面下でやっていると思う。その中で六カ国でいったら、やっぱり日本だけがその中にあって、大人扱いをされていない。蚊帳の外に置かれていると思います。日本だからできることって本当はあると思うんですよ。」

何様!?のコメンテーター【やじうま】7/20

  • 008

    石坂氏「あの方、喋って、喋る度にですね、あのーやっぱりおー、なんか色々騒ぎを起こしてくれますから、物凄いネタの宝庫なんです。ツッコミ所が満載なので、えーちょっとですね、遊説されるところを私はもう少し見てみたいなぁーと思っている。期待はしているんです。

    ただね、麻生さんを最近お見かけるの、なんかウォーキングしているところでしか、あのー、しかもあまり元気な歩き方でもない感じ、の映像しか最近見る事が出来なくて寂しいんですけど、あれを一つ見てもねー、実はあーんまり麻生さんお友達いないんじゃないかなー。あのーお友達がいたら、ちょっと服装のセンスをちょっとアドバイスしてあげた方がいいんじゃないか。思っているんですけど私からのエールです。(笑)」

【#国立メディア芸術総合センター】石坂啓はコメンテーターとして失格 11/9

  • 002石坂啓「(笑)そうだったのか、私その画面で見てなかったので見たかったなぁ~なんて。楽しそうだったなぁなんて思うんですけども、

    あの、『大変な苦情が来ている』って言ってるけど、それ実態はどーーかなぁ~と思いますけどね、

    コンクリートと付く会社の方達がどれくらい実際怒ってらっしゃるのか、そちらの方の声を聞きたいですねぇ。あのちょっと、シャレっ気がなさすぎじゃないかと

    あのでもね、鳩山さんってねやっぱりね、こういうところの答弁ってすごく正直な感じはあるんですねぇ。そのだからあのその用意していて、杓子定規にその強行に返事をするっていう事は、とりあえずこれまでのところ、ないところは、私はね、ちょっと好感をね、持てるんです

    あのー鳩山さんに関しては、開き直る というそういうちょっとね、スレた感じがないところが、まぁあのーツッコミどころにはされますけれども、割とそれは素直に私は、あのー何でしょうか、あのーこの方の言葉で語っているなぁと思って、あの、聞く事に値するなぁ思いますけれども。」
交友関係もアレだし、イカレたアッチ系。心底「反アベ」の人。そして辻元清美応援団の一角
第三書館(北川明社長)の「ムハンマドの風刺画本」に在日イスラム教徒「日本の平和を壊すな!」デモ 【NEWS23】2015年02月14日

評論家・田原総一朗は辻元を支持し、辻元に献金している[59]

清美応援団一覧

自身のホームページでメッセージ動画を寄せている著名人[61]

辻元 清美 ブログ マンガでわかる!きよみヒストリ〜🐰漫画家の石坂啓さんが、私のためにマンガを描いてくれた!つじも...2022/6/23
辻元清美 石坂啓 辻元清美 石坂啓2

今回の発言で、この人が社会性も、常識も、道徳心もない人物で「公共の電波」に出てコメントする資格のない人だというのが広まったのは良かったと思います。
思想は違えど、亡くなったら悼むのが日本人。まして「テロ礼賛」なんて最低!最悪!マスコミはコレ追及しないんですか
テレビでは、普段「人権がー」と言ってるクセに、超ダブスタのこの手の狂った人をコメンテーターとして重用。
しかもこんな人がテレビ朝日放送番組審議会副委員長やってたって・・マジ呆れる。
政治家の失言に対し、絶対に許容しないのがテレビの世界。だけど、アッチ系はお咎めなしなのが現状。この歪んだ言論空間、なんとかしないと!
石坂啓とその夫(小学館取締役である立川義剛)は糾弾されて当然小学館は処分しないのか子供の教育に最悪なんですけどっ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2022年11月06日 08:40
●ななし さん
>動画で冗談めかして「共謀罪で一網打尽でここの連中捕まるなと思いながら」と言っているけど本当に捕まえてやればいいと思う。あいつら国家や政府に対して人権侵害だ独裁だとかいちゃもんつけながら自分らの人権が保証されることを信じ切っているから。だからまさか捕まらないと思って笑っている。某国のように身柄を拘留され二度とお天道様をみれない状況にしてあげれば、どんなに不愉快で不穏当な発言をしたところで安倍政権をはじめ現在までの政権運営の中で自分たちの自由が保障されていたという事実に身に染みてわかるだろうから。
>それと腐ったリンゴは取り除かないといずれ全部がダメになるけど小〇館も腐ってる組織なのかな?だったら業界からとっとと排除しないと読者層が腐ってしまうね。

同感です。「言論の自由」を武器に、日本に対しては罵詈雑言言う「アベガー」連中は、社会のゴミ。
 ましてテロ容認じゃなく、この人らは「テロ礼賛」しているキチガイ。なんらかの制裁下さないとダメ。
 法的には無理でも、日本社会から抹殺すべきだと思います。
少なくても公安は厳重監視を怠らないようにしてほしいですね!
3. Posted by ななし   2022年11月05日 17:03
動画で冗談めかして「共謀罪で一網打尽でここの連中捕まるなと思いながら」と言っているけど本当に捕まえてやればいいと思う。あいつら国家や政府に対して人権侵害だ独裁だとかいちゃもんつけながら自分らの人権が保証されることを信じ切っているから。だからまさか捕まらないと思って笑っている。某国のように身柄を拘留され二度とお天道様をみれない状況にしてあげれば、どんなに不愉快で不穏当な発言をしたところで安倍政権をはじめ現在までの政権運営の中で自分たちの自由が保障されていたという事実に身に染みてわかるだろうから。
それと腐ったリンゴは取り除かないといずれ全部がダメになるけど小〇館も腐ってる組織なのかな?だったら業界からとっとと排除しないと読者層が腐ってしまうね。
2. Posted by さくらにゃん   2022年11月04日 09:56
●unknown_protcol さん
 こんにちは。
> この件ですが、小学館の連中は処分する気が無いようですね(呆れ)。 以下電話取材を行った方のツイートを(文字数的にアドレスだけですが)ご紹介。

「事実確認は行わない」って答え、凄いですね(・・;)
 今の世の中、テロ礼賛したかも知れない人が取締役って相当ヤバイんですけど!

>日米同盟もいつ崩壊するか解らなくなってきた(バイデン政権の暴走及び失政による財政破綻の可能性が上昇中だそうです)ので、岸田政権も外交に集中するしかない状況になっているなので、政府による処分も直ぐにはできない模様。
>なので有志各位で法に触れない範囲で(威力業務妨害罪にならない範囲で)不買運動を広げるべきでしょうかね?

罰する事は出来ないにしても、この夫妻の「立場上」、社会的制裁は当然だと思います。
 にしても、既存マスコミ・テレビが全く取り上げないのが日本の病。
 「ひろゆき」位がまた騒いでくれないかな。
1. Posted by unknown_protcol   2022年11月03日 22:32
今晩は。 この件ですが、小学館の連中は処分する気が無いようですね(呆れ)。 以下電話取材を行った方のツイートを(文字数的にアドレスだけですが)ご紹介。

https://twitter.com/canis_tanuki/status/1587644108432355328
https://twitter.com/canis_tanuki/status/1587645479785226240
https://twitter.com/canis_tanuki/status/1587646576285339648
https://twitter.com/canis_tanuki/status/1587647173411639296
https://twitter.com/canis_tanuki/status/1587647993528090625

日米同盟もいつ崩壊するか解らなくなってきた(バイデン政権の暴走及び失政による財政破綻の可能性が上昇中だそうです)ので、岸田政権も外交に集中するしかない状況になっているなので、政府による処分も直ぐにはできない模様。

なので有志各位で法に触れない範囲で(威力業務妨害罪にならない範囲で)不買運動を広げるべきでしょうかね?

コメントする

名前
 
  絵文字