2022年10月04日14:31安藤優子「国葬は整合性が…」発言と、昭恵さんへの虚偽情報に「それが本当ならチェ・スンシルみたいだ」といういい加減発言&民主党政権擁護のズレた発言
安藤優子氏 安倍元首相の国葬決定の時期に疑問「そのタイミングは岸田さんにとってどうだったのか」と安倍元総理の「国葬儀」閣議決定を批判するような発言していましたが、そもそも、昔からズレてる人。
特に、安倍昭恵さんについて、不確かな情報で「チェ・スンシルみたい」と言ったのには心底呆れました。
この人、民主党政権を支持し、当時の野党・自民党を貶す発言を繰り返ししていたので、この際併せて紹介します
客観的にものを見れない人がジャーナリスト!💧しかも長年テレビキャスターやれる事が、日本のおかしさ。
安藤氏が一番愚かだったのは、森友学園に寄付をした3人を独自取材した時、「昭恵さんが政府の正式発表の前に、『サミットが伊勢志摩に決まった』と籠池諄子氏に電話連絡してきた」という証言に対し、

「それが本当ならチェ・スンシルみたいだ」とコメント。「大変だー」という顔芸も含めて、昭恵夫人をバカにしすぎだと思いました

【昭恵夫人から籠池夫人への(伊勢志摩サミット決定の)電話】 安藤優子「本当ならチェ・スンシルみたい」。伊藤敦夫氏「国家機密の漏えいみたいな話」2017年04月06日
003 002
004 006

この件翌日の放送で、女子アナが「男性の勘違いでした」と謝罪したんですよ(呆)
一方的な話を「本当だったら…」と断りつつも、パネルにまでしてそれぞれコメントつけて、こんな放送していいのかと呆れたものです
政権交代前、みのもんた、安藤&木村コンビは、麻生政権を猛批判・鳩山氏をヨイショして政権交代の一役を担った人達ですが、徹底して民主党擁護・野党(自民党)批判の姿勢を貫いていました。こういうキャスターたちの発言で世論誘導していたわけです。菅政権擁護の必死さ

菅総理に対するコメント比較 【スーパーニュース・やじうまテレビ・NEWSゆう+】2011年06月10日

安藤氏「・・この事考えてると、本当に菅さん辞めるべきだったのかどうかってねぇ、あの考えてもいいぐらいですから。あのー、やっぱりもう一回、本当に菅さんを辞めさせて何か新しいそういう希望の持てるようなこと出来るんですか、出来ないんですか。

b66325f1.jpg

出来ないんだったら、菅さん続けてもらった方が良いぐらいですよね。」

安藤氏「そうですよねー、何のためにっていう部分ですよね、はい。」

「菅さんのままでいい」というキャスターたち 【朝ズバッ・スーパーニュース】2011年06月09日
「菅退陣の必要性があるのか?」などのコメントは的外れでした。党内からも見放されているのは、菅総理自身に問題アリ!だからなのに、
安藤氏と木村氏はいっつも「野党(自民党)が悪い」と言ってました(呆)この2人、おかしいでしょ?!
党首討論の様子・『不毛な不信任案提出だ』by木村太郎  【スーパーJチャンネル・スーパーニュース】2011年06月01日

258db1a6.jpg

安藤氏「・・木村さん、じゃあ、菅さんを引きずり下ろしました。次、私達はより良い政権が保障されるんでしょうか。」

木村氏「あのー、その問題もあるし、それから今日あの、党首討論で菅さんが皮肉を言ったんですけどね、小沢さんっていう人はマニフェストに忠実にやろうとしている。とがころが谷垣さんはそんなバラマキやっててどうなんだと。この2人がくっついて不信任案出して、可決されてなんか良い政策が取れるんでしょうかね。もうとにかく、今回、どっちが正しいかじゃなくて不毛な不信任案の提出って(はい)感じしますよね。」

安藤氏「ホント、そうですよね、はい。」

木村・安藤のコンビはいつもいつも、「解散すべきじゃない」「野党も野党だ」と繰り返していました。閣僚答弁が絶望的だったのに(呆)
『子供手当』 菅氏と岡田氏の理念  【スーパーニュース】2011年02月28日
0135dd51.jpg 770bb98a.jpg

木村氏「(世論調査の結果で一番驚いたのは『政党支持率ナシが45%以上』だった事)これはねぇ、もう与野党問わず、今の政党に対する有権者の不信感ですよね。もうそういう事だと思う。

こんな時に解散総選挙やったって、あの今よりどれだけ良い政治の体制が組めるかなんて僕はね、保証は全っくないと思う

やっぱりここはね、与野党一緒になって国民の信頼にどういう風に回復させるかっていう事をやらないと。とくかくね、政局なんていう時代じゃないです。」

安藤氏「そう思いますねー。野党も本当に知恵出してほしいですよね、はい。」

与野党の国会論戦を巡っても、菅政権応援発言が際立っていました。
安藤さんって、どうしても民主党にやらせたかったっぽい
菅総理はじめての党首討論の軍配は? 【スーパーJチャンネル・スーパーニュース】2011年02月09日

176698e1.jpg

安藤氏「あの木村さん、この間ちょっと言いかけたんですけど確かに今の民主党は酷いと思うんですが、だからと言ってすぐ『解散、選挙』では、政権交代を私達が味わう暇がないってそんな気しません?どう、どうでしょうかねぇ。なんですぐ解散なのかなぁって、、」

国会を見てれば、安藤氏が言うように「野党がヒドイ」なんてウソだと分かるんですけどね

「野党は酷い。野党なりの品格が必要」by安藤優子  【スーパーニュース】2011年02月08日

370b3845.jpg

安藤氏「(VTR訂正お詫び)・・ただ木村さん、私考えるんですけども、野党もちょっと酷くありません?何にも決まらなくて良いんでしょうか?野党は野党なりの品格が必要なんじゃないでしょうか。違いますか?」

今回の安藤氏の薄っぺらいコメントに、過去のズレた発言を思い出してしまいました。
悪気はないんでしょうけど、民主党政権への期待感から、大ボケコメントしていた人。
テレビで偉そうにコメントしてる人の過去発言を見れば、こんなもんです。少なくても菅直人を評価してる時点でアレでしょ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2022年10月05日 16:44
●反日極左撲滅家 さん
>この安藤優子という人物。あまりにも品性がなく非常識極まりありません。今から25年程前になりますが、当時フジテレビの夜11時台に放送されていたニュースで安藤優子はキャスターを担当していて、具体的に誰だったかは覚えていないのですが、ある外国人のゲストが番組に出演し、その時当然通訳もついていました。ところが安藤優子はその通訳を無視して勝手に英語でしゃべりだしたのです。自分が英語が出来ることをひけらかしたいのか知りませんが、テレビで公然と通訳を無視し、見ている視聴者は当然何を言っているのか理解できず、視聴者無視も甚だしいことをやらかしていました。こんな非常識な人間が大きな顔をして偉そうにキャスターとしてコメントするなど言語道断であり、厚顔無恥にも程があります。一刻も早くメディアから消えてくれることを望む所存です。

へー、それは知りませんでした。でも、さもありなん。
 元々(中立を装いながら)自己主張が強い人だし。
とにかく「党派性」を強く打ち出す時点でジャーナリズムから程遠いと思います。仰るようにメディアから早く退場してほしいです。
1. Posted by 反日極左撲滅家   2022年10月05日 11:12
この安藤優子という人物。あまりにも品性がなく非常識極まりありません。今から25年程前になりますが、当時フジテレビの夜11時台に放送されていたニュースで安藤優子はキャスターを担当していて、具体的に誰だったかは覚えていないのですが、ある外国人のゲストが番組に出演し、その時当然通訳もついていました。ところが安藤優子はその通訳を無視して勝手に英語でしゃべりだしたのです。自分が英語が出来ることをひけらかしたいのか知りませんが、テレビで公然と通訳を無視し、見ている視聴者は当然何を言っているのか理解できず、視聴者無視も甚だしいことをやらかしていました。こんな非常識な人間が大きな顔をして偉そうにキャスターとしてコメントするなど言語道断であり、厚顔無恥にも程があります。一刻も早くメディアから消えてくれることを望む所存です。

コメントする

名前
 
  絵文字