2022年08月16日16:01【光復節】(21年前一方的に韓国国会で破棄した) 1998年金大中・小渕「日韓共同宣言」を継承し、両国関係を早期回復し発展と宣言した尹錫悦大統領 &靖国神社に対する呆れた韓国人の主張
日本で8月15日は終戦記念日ですが、韓国では(「日本の植民地支配」からの解放を記念する)光復節
その光復節での尹錫悦大統領の演説が「ぬるい!親日かっ!」と批判されているそうです。
そもそも「日本の植民地」というのが間違いだし、日韓共同宣言を継承すると言っても、それ2001年に、一方的に韓国の国会が破棄してるんですけどね(呆)
人さし指ついでに、日本の靖国神社に文句言ってる韓国人が、本当は何も理解していなくて、批判の為の批判してる例も紹介。
元慰安婦、尹大統領の光復節演説を批判「日本の機嫌を取ることが大事なのか」=韓国ネットも批判 8月16日 Record China
尹錫悦 光復節 李容洙 2022年8月15日、韓国・YTNは、「旧日本軍による慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんが、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の光復節の演説について『歴史問題と慰安婦問題について一言も述べなかった』と批判した」と伝えた。
 韓国では8月15日は日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」尹大統領は式典で演説し、「日韓関係の包括的な未来像を提示した」として1998年の当時の金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相による日韓共同宣言を継承する考えを示し、両国関係を早期に回復し発展させる述べた。
 李さんはこの日、「日本軍慰安婦問題国際司法裁判所付託推進委員会」を通じ、尹大統領の演説内容について「慰安婦問題への言及がなく、日本との関係改善についての話だけだった」「日本が歴史を歪曲(わいきょく)し名誉を踏みにじっても、日本の機嫌を取ることのほうが大事なのか。日本による反省と謝罪が先だ」とコメントした。
 また、韓国政府に慰安婦問題を解決する意志がないのなら、この問題を国連拷問防止委員会に付託するよう尹大統領に求めたという。
 この記事に、韓国のネットユーザーからは「大統領は無知で、問題が何なのか分かってないんです。ごめんなさい」「尹大統領に何を求めているんだ?」「日本のご機嫌を損ねるのが怖くて、何も言えないんだよ。歴代大統領でトップクラスの無能だからね」「尹大統領になって、この国は逆行している気がする」「光復節なのに日本と仲良くしようと言う、おかしな大統領」など、尹政権への批判の声が殺到している。一方で「これからは関係を改善すべきだ。反省と謝罪を最後まで要求し日韓関係を破綻させた文在寅(ムン・ジェイン)前大統領をまね続けるわけにはいかない」といった声も見られた。
 また、「おばあさん、この政権に何を期待してるんですか」「文句は尹美香(ユン・ミヒャン、正義連前代表で支援金流用などの疑いで裁判中)に言わないと」「おばあさん、2年前に自分で日本と協力して未来を考えようと言ったでしょ。私の記憶違いか?」「元慰安婦としては、ずっとその話をしていてほしいんだよね。でもこの5年間、その話をやりすぎて、日韓関係はひどい状態になってしまった。過去も大事だけど、今を生きないと」など、李さんに対するコメントも多く寄せられている。(翻訳・編集/麻江)
国のリーダーにああしろこうしろと言う、嘘証言ばかりしている自称慰安婦の李容洙は何様なんでしょう? (苦笑)
人さし指それはそうと、 韓国国会は、小渕首相と金大中大統領の⚠️「日韓共同宣言」破棄含め対日関係全般見直しを盛り込んだ決議を満場一致で採択してたんですが…
文大統領「日韓関係悪化はアベのせい。韓国歴代政権の立場は(日韓共同宣言)当時と変わってない。日本が右傾化」←大嘘!2001年韓国議会が一方的に宣言破棄を満場一致決議してたクセに!2022年04月27日
・・「日韓パートナーシップ宣言」の立場はずっと変わってない・・じゃあコレどーゆーこと
日韓共同宣言
金大中大統領は韓国政府は、過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」と言明したクセに、
その3年後に「日韓共同宣言破棄」などを韓国議会で満場一致で破棄の決議してるんですけどっ 
対日関係全面見直し決議、韓国国会が採択 朝日新聞 2001年7月18日
歴史教科書問題に関連
 【ソウル18日=箱田哲也】韓国国会は18日、日本の歴史教科書問題に関連し、98年に故小渕恵三首相と金大中大統領が発表した「日韓共同宣言」の破棄を含め、対日関係全般の見直しを韓国政府に促すことなどを盛り込んだ決議を満場一致で採択した。与野党とも日本政府が教科書の再修正に応じるまで強硬姿勢をとるべきだと主張しており、日本との関係を重視してきた金政権は一層厳しい対応を迫られることになりそうだ。
 13日の国会特別委員会で採択した決議案を、本会議でそのまま採択した。国会決議は、対日関係の全般的な見直しのほか、「自らの侵略事実を隠ぺい、わい曲し、歴史的な責任にそっぽを向く日本は国際社会の指導的国家の資格がない」として、国連安保理常任理事国入りの阻止を韓国政府として積極的に検討するよう要求している。
 再修正要求に日本が事実上のゼロ回答をしたことを受け、韓国政府は、日本大衆文化の追加開放措置の中断や教師・学生らの相互交流の再検討、海上自衛隊艦艇の入港拒否などを「第1次対抗措置」として発表している。・・
都合よく忘れたり、コロコロ政策が変わったり、ホント国の体を為してない(呆)
人さし指あと、「靖国神社」に対しても言いがかり。日本も韓国に対して何説明してんの?! 
「靖国神社への礼は止められない慣習」韓国高官が一定の理解 8/15(月) 
靖国神社 韓国【ソウル=桜井紀雄】大統領府高官は15日、靖国神社への閣僚の参拝や岸田文雄首相の玉串料奉納を受け、「靖国神社へ日本の指導者が何らかの方法で礼を表すのは止められない慣習になっている」と記者団に説明し、一定の理解を示した。
 高官は、首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」と明らかにし、日韓両政府間で「大枠では非常に緊密に対話が進んでいる」と述べた。
 一方、韓国外務省は15日、「深い失望と遺憾の意を表明する」との報道官論評を発表した。論評は、靖国神社について「侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀(ごうし)した」と指摘。韓国政府として「日本の責任ある人たちが歴史を直視し、真摯(しんし)な反省を行動で示すこと」を求めた

侵略戦争じゃないし、戦争犯罪人なんてないし、戦争美化してないのにね(;一一)
人さし指韓国人が「靖国神社」を全く理解してない事が、この議論でよく分かります
「世界のタケシVS韓国のクロサワ?」・・ヒョンギ「安倍総理の靖国参拝はヒトラーの墓参拝と同じで物凄く残念」 【TVタックル】2014年04月16日

fd1e07ee.jpg 384121e0.jpg

ヒョンギ「でもぉ、あのー、一番韓国で残念だと思うところが1つあるんですけれども、ドイツの総理がそのナチのヒトラーのお墓に行って、なんか参拝とかやる事あります?ないですよね。あの、安倍総理とかはそういうところをまぁね、神社行ってそういうのをやる、そういうのが、ちょっと中国の人ももちろんそう、韓国としてももう物凄く残念な気持ちが多いんですよ。」・・

「ヒトラーのお墓」ってなんだよ(爆笑)
人さし指あと、日本から独立した訳じゃないのに、独立運動で建国したと思い込んでやりたい放題。
韓国が独立国家になったのは、日本の敗戦から3年後の1948年8月15日
韓国の日本植民地解放記念日、市民らは旭日旗を蹴り割る「独立パフォーマンス」で盛り上がる Record Korea    2022年8月15日(月)
韓国の日本植民地解放記念日、市民らは旭日旗を蹴り割る 2022年8月14日、韓国・アジア経済などによると、15日の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を前に、ソウルの西大門刑務所歴史館で市民らによる「独立パフォーマンス」が行われ、注目を集めた。
 韓国のエクストリームテコンドーチーム「ミルメ」は14日、西大門刑務所歴史館の広場で公演を行った。公演は、韓国の独立運動家らが日本軍からの弾圧に立ち向かい、勝利を勝ち取るという内容。韓国の伝統衣装を着た出演者らが日本軍に扮した出演者らと戦い、旭日旗の描かれた板を次々蹴り割る姿に、観客からは歓声が上がったという。
 これを見た韓国のネットユーザーからは「痛快だ」「美しい」「やっぱり韓国国民は最高だ」「国のために戦ってくれたみんなに感謝したい」「私たちが今楽しく生活できているのは独立運動家の皆さんのおかげ」「本で読んだ話を目で見て体験させてくれるのは子どもたちにとってとてもいいこと」「子どもと楽しみながら歴史が学べて非常によかった」などの声が寄せられている。
 その他「尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権は親日。こんな公演をしたら検察の捜査を受けることになるのでは?」「尹大統領が嫌がっていることだろう」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

人さし指教科書にも嘘書い為たり、反日を強制したり洗脳
【偏向教育の極み】「歴史書き換え・・高校で強制される反日」で抗議の丸刈り&消えた「漢江の奇跡」記述【日曜報道】2019年12月22日
日曜報道30 日曜報道4 日曜報道12(中略)
・・韓国は1965年の日韓請求権協定などにより日本から5億ドルに及ぶ経済援助を受けました。その5億ドルを当時の朴正煕大統領はインフラ投資に集中投下し経済成長を遂げます。漢江の奇跡はその急激な経済成長を表す言葉です。
日曜報道23 日曜報道24
ところが文在寅政権誕生後、最新の社会の教科書からは漢江の奇跡の記述はなくなっています。・・
あの国の人達は、パラレルワールドの中で自己満足してるだけ。
「日韓が仲良くする為に、まず日本は謝罪しろと言い出してるけど、こんないい加減な反日教育している国に、岸田政権は絶対に振り回されてはいけない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2022年08月20日 10:54
● unknown_protcol さん
>うーん、『そもそもハニトラ疑惑自体が「保守論壇がばら撒いた冤罪」であるので、そもそも釈明の必要が一切無い、むしろ保守論壇を名誉棄損罪などで刑事告発すべき』なのですよ。

説明責任はあると思います。その上でデマなら告発すれば良いと思います。

>最近でも保守論壇気取りの連中がやらかしましたし。
>>参考記事『安倍元首相銃撃事件「ビル屋上にスナイパー小屋」→誤り。動画やツイートが拡散、当事者が法的措置を検討』
>デマをばら撒いて世論を乱す事に反省も謝罪もしない保守愛国論壇はお先真っ暗かと。

サヨもウヨも陰謀論に嵌って右往左往する様は情けない。ただその件で、奈良県警がビル上の警戒を怠っていた事も分かりましたね。
 奈良県警が、「本当の致命傷」を発表せず、銃弾1つ見つけられないのが憶測を呼んでいるのかと。
とにかく、奈良県警もマスコミもデタラメだけど、自民党も情けないし、国民ももっとリテラシー持ってほしい。デマ情報に踊らされるのは本当に情けない。
5. Posted by unknown_protcol   2022年08月19日 22:13
うーん、『そもそもハニトラ疑惑自体が「保守論壇がばら撒いた冤罪」であるので、そもそも釈明の必要が一切無い、むしろ保守論壇を名誉棄損罪などで刑事告発すべき』なのですよ。

最近でも保守論壇気取りの連中がやらかしましたし。

参考記事『安倍元首相銃撃事件「ビル屋上にスナイパー小屋」→誤り。動画やツイートが拡散、当事者が法的措置を検討』https://www.buzzfeed.com/jp/keitaaimoto/abe-nara-fc?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharetwitter

参考ツイート⇒https://twitter.com/omgmco_cat/status/1560401327607644160

それに「自民党は連合と組んだ事で保守票がいらなくなった(創価学会による票分配と連合の票だけで勝てる体制が出来た)」という話も聞きますので、デマをばら撒いて世論を乱す事に反省も謝罪もしない保守愛国論壇はお先真っ暗かと。
4. Posted by さくらにゃん   2022年08月19日 12:43
●unknown_protcol さん
>『今のスマホはサイズが大型化しているので、ポケットからはみ出すのは当たり前』ですし、林外相も寧ろ対中強硬派の部類に入る事を知らないのはどうかと。

旦那の背広のポケットで実験してみて、あんな風に毎回キレイにスマホのレンズが出ない事を確認済みです。
 現代ビジネスなども林さんを「対中強硬派」みたいに書いてるけど、そうであれば尚更「ハニトラ疑惑」について釈明すべきかと。

>で、『防衛予算は国会審議を経ないと増額できない以上、野党が審議拒否を続ける限り、法治国家日本としては不可能』なので、

まさに、そこをくぐり抜ける覚悟が試されていますね。
3. Posted by unknown_protcol   2022年08月18日 21:29
『今のスマホはサイズが大型化しているので、ポケットからはみ出すのは当たり前』ですし、林外相も寧ろ対中強硬派の部類に入る事を知らないのはどうかと。

日米外相 中国の弾道ミサイル発射を強く非難https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220805/k10013754421000.html
林元文科相、中国人権問題に懸念「どう考えても深刻」 - 産経ニュース https://sankei.com/article/20211109-PVLX7JLQMFLRXAQNCPF4GHVZ2Y/
林外相 台湾めぐる中国の行動を非難 東アジアサミット外相会議https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220805/k10013756061000.html
林外相「中国はロシアを批判していない」と名指し批判https://iza.ne.jp/article/20220407-S3HRBSD4GNN3LLRYC25TFSYEJQ/

で、『防衛予算は国会審議を経ないと増額できない以上、野党が審議拒否を続ける限り、法治国家日本としては不可能』なので、

今の自民党岸田政権には何の問題も無いですよ。

EEZの件に関しても、『そもそもEEZは日本の領海ではない』という根本的な点を忘れて騒ぐ輩が多すぎです。とりあえず海保の解説を⇒https://www.kaiho.mlit.go.jp/questions/situgi/faq16.html
 
日本の場合は「寧ろあの演習を遠くから観察して各種データを取る(解放軍艦艇のスクリュー音を押さえておけば有事には即座に魚雷にインプットできる等)事で有事に備える」事で十分です。

そういえば『むしろミサイル演習しか出来なかったことが支那中国弱体化の証明である』という話も思い出す次第。 
「黙って支那中国の自滅を待つのが一番犠牲が少ないやり方」という事かと。
2. Posted by さくらにゃん   2022年08月18日 11:21
●unknown_protcol さん
>「対話のドアは常にオープン」という第二次安倍政権と同じ方向で支那朝鮮を自爆させる方向で動いているので、
>>参考記事「日本は中国との対話に「常にオープン」、関係緊張下でも=林外相‐ロイター」

>岸田有事内閣の面々の実力者ぶりを鑑みれば何も不安になる事は有りませんよ。
まぁ、それ故に「日本の独り勝ち」になるのが確定な為、今後は「日本に泣き付いてくる(経済支援や亡命者や移民受け入れの要請・強要をしてくる)国が激増する」のも確定らしいですけど。
>寧ろあの組閣にいちゃもんを付けて扇動している自称保守論壇連中を「侮辱罪」等で刑務所送りにすべきかと。

お手並み拝見の時期ですが、私は、外相と防衛相には不安しかありません。
 この政権は、日本のEEZに弾道ミサイル撃ち込まれても、特に何もしなかったし(呆)
 最低限の話、まず林さんは(絶対にやってはいけない)ポケットの「スマホカメラ」の件を釈明してほしいし、浜田さんにはきちっと防衛費増額・防衛品拡充をやって頂きたい。
1. Posted by unknown_protcol   2022年08月17日 22:23
「対話のドアは常にオープン」という第二次安倍政権と同じ方向で支那朝鮮を自爆させる方向で動いているので、

参考記事「日本は中国との対話に「常にオープン」、関係緊張下でも=林外相‐ロイター」https://jp.reuters.com/article/asean-meeting-japan-china-idJPKBN2PB1DH

岸田有事内閣の面々の実力者ぶりを鑑みれば何も不安になる事は有りませんよ。
まぁ、それ故に「日本の独り勝ち」になるのが確定な為、今後は「日本に泣き付いてくる(経済支援や亡命者や移民受け入れの要請・強要をしてくる)国が激増する」のも確定らしいですけど。

寧ろあの組閣にいちゃもんを付けて扇動している自称保守論壇連中を「侮辱罪」等で刑務所送りにすべきかと。

コメントする

名前
 
  絵文字