2022年08月10日12:02【多数のメディアが取り上げ】全国62のルートに広がる #ピースロード(文鮮明夫妻が作ったUPF主催の旧統一教会と関係の深いプロジェクト)を好意的に複数回紹介した毎日新聞、中日新聞
「旧統一協会系自転車イベント「ピースロード」との関わり」とマスコミに取り上げられ、自治体の長が言い訳に追われる状態ですが、
実は、この「ピースロード」については、多数のメディアが取り上げ、毎日新聞や中日新聞も好意的に取り上げていた事が分かりました。
ピースロード ビジョン
「One Family under God」のビジョンを中心に人種と国境を超え、全世界を平和の道で連結することにより、日韓友好と世界平和を実現します。
人さし指HPには、多数のメディアに取り上げられた(今はなぜか詳細は削除されていますが)
メディア報道
ピースロードは多数のメディアで取り上げられました詳しく読む
人さし指マスコミは、自治体トップの言い分を報道
旧統一教会系「自転車イベント」“世界平和”に欺かれた自治体トップの言い分 全国62のルートに広がる衝撃 8/4(木) チューリップテレビ
ピースロード 旧統一教会と県知事や市町村長との関わりが明らかになっていますが、旧統一教会側がつながりを持つきっかけとしていたのが「ピースロード」と題するイベントでした。「世界平和」をうたい文句に近づく旧統一教会。欺かれた自治体トップの言い分とは?
【写真を見る】旧統一教会系「自転車イベント」“世界平和”に欺かれた自治体トップの言い分 全国62のルートに広がる衝撃 
(中略)
ピースロード2・・ 実は、このピースロード、旧統一教会の創始者、文鮮明夫妻が作ったUPFが主催する旧統一教会と関係の深いプロジェクトなのです。
 このピースロードをきっかけに旧統一教会は県内の市町村長とつながりを作っていました。
(中略)
・・ チューリップテレビが県内15市町村長にピースロードとの関わりを取材したところ、あいさつや記念撮影に応じた「関わりがある」と答えたのは高岡市や射水市など6つの市で「関わりがない」と答えたのは富山市や氷見市など9つの市町村でした。関わりがあるとした市町村長はいずれも「旧統一教会の関連団体との認識はなかった」としています。一方、富山県とすべての市町村がピースロードを後援していました。
夏野射水市長:
「旧統一教会さんが関わっていた事業ということを一連の報道の中で知ったという経緯がある。なかなか名前が表に出ないように事業をやられたりという形になると正直分かりづらいというか認識しづらいというのが現状あるかなと思っています」

去年のピースロードのゴールは文鮮明夫妻が提唱した日韓トンネルの坑道がある佐賀県唐津市の現場。ホームページによるとおととしの8月から去年9月まで、富山県を含むのべ全国62のルートで開催されていました。
実態を知らずに後援をしていた自治体は全国に広がっているのです。
人さし指TBSは自民党議員の旧統一協会系自転車イベント「ピースロード」との関わりを追及
旧統一教会系イベント「ピースロード」顧問に自民党2国会議員「つながり知らなかった」 鹿児島2022年8月8日(月)
人さし指そして、大ブーメラン

ほんと、「祝電」なんかより、「報道」した方が影響アリだと思う 毎日と中日の「言い訳」聞きたいですよねぇ。
ただ、マスコミは自分達が関わっていた事(ピースロード)に関しては、しれっとスルーしていくと思われます。
人さし指だって、「桜を見る会」でジャパンライフと関連付けて、安倍総理を叩いていた途中に、マスコミが如何わしい関係を持っていた事が明らかになり、すぐフェードアウトしたし!
【#桜を見る会】ジャパンライフチラシ宣伝「政治家やマスコミトップの方々が参加し毎月帝国ホテルで情報交換会」泉宏「以前から仲間内で大問題だった」【#正義のミカタ】2019年12月21日
桜を見る会-4
宮崎哲弥氏「あのね、この問題は、確かに追求しなきゃいけないと思うんですけど、私はね、
追及する側のメディアが、この広告の下にですね『トップ政治家やマスコミのトップの方々が参加したメンバーが毎月帝国ホテルで情報交換会を行っています』と広告があるわけ。
そのメンバーの中には例えば、大新聞の元政治部長とか、(ええーっ?! )現役の大放送局の論説委員とか、もうとにかくテレビで私達がコメンテーターとして知ってる人達がそうそうたるメンバーがいるわけですよ」東野氏「えー、高橋先生!」
高橋洋一氏「知ってますよ、皆そんなの。ジャパンライフの顧問をしてる人も中にいます。政治部関係の人で、辞めてからね。それで3千万円だったかな、顧問料貰って。それいま弁護士の人が返還を目指してね、請求してる。」
桜を見る会-7 桜を見る会-6
宮崎氏「これ問題なのはね、帝国ホテルで毎月情報交換会やってる、この会にはトップ政治家も。つまり多くの政治家がここに呼ばれて、恐らくはその政治記者達の人脈によって呼ばれている可能性が高い
ほんこん氏政治記者が言うたらそりゃ信用して行くじゃないですか、ね、政治家の人も。ほなら行くわ言うて。そういう仕組みで、それを繋いでたのは誰やねんっていう事」東野氏これは大きな問題になってるんですか?いま」
桜を見る会-8 桜を見る会-9
泉宏氏「あのー、我々の仲間の間ではもう前から非常ーに大きな問題になってます。ただまぁ先程ほんこんさん仰ったけどなかなかその部分を、そこもパンフレットですから、その部分をどの局も(映したがらない?! ) お触りにならない。それは自らの局のコメンテーターの方も出ておられると、そういう事です。」
藤井聡氏「おかしい・・だって情報を自分の利益の為に歪めているわけでしょ。大メディアが。ジャーナリスト魂のもうカケラもない話」 (以下略)
在京テレビは何故これを報道しない このご時世に、本当に隠せると思ってるのか 隠せば隠すほど、テレビ報道への猜疑心・不信が広がるだけなのにね(呆)
ちなみに、「マスコミのトップ」の方々の面々です。よーく憶えておきましょう。

«【ジャパンライフ】テレ東NEWS「元社員の告白」VS報道特集「山口元会長の証言」真っ向から食い違い。どっちがホント?»2019年12月18日
ジャパンライフ
・・
(チラシの下部分には山口会長が主催で自民党・二階幹事長を囲む懇親会を開催したとあり。その参加メンバーの写真を掲載し、「マスコミトップの方々が参加!」と紹介)
毎日新聞社 特別編集員 岸井成格  時事通信社 解説委員 田崎史郎  NHK解説副委員長 島田敏男  政治コラムニスト 後藤謙次  毎日新聞社 専門編集委員 倉重篤郎  順天堂大学国際教養学部特任教授 浅海保  元朝日新聞政治部長 橘優  日本経済新聞 論説主幹 芹川洋一  ジャパンライフ代表取締役会長 山口隆祥(中略)・・
元朝日新聞政治部長を直撃! 悪質マルチ「ジャパンライフ」顧問を務めた理由は? 「『新聞を読んでないのか』と言われそうだが、知らなかった」2019.12.6
既存メディアは「ジャパンライフのチラシ」の下部、一番重要な部分を隠して、安倍さんの部分だけ切り取って報道していたんです
今回もそう。多分、自分達が関わって都合の悪い事は覆い隠すと思います。
人さし指そもそも「政治と宗教」の問題だって「旧統一教会」だけに特化。他のもっとヤバイ極左暴力団体や宗教団体はスルーなの変でしょ
例えば、関東の人は「関西生コン」の事件なんて知らないんじゃない?
足立康史氏「問題のある宗教団体はあるが、問題のある政治団体、労働組合もいっぱい…(今加熱報道してる )メディアは何で(オウム級の)関西生コン7、80人逮捕時に報道しなかった?」2022年08月02日
辻元清美 武健一 Photo_2
ワイドショーが「旧統一教会」を追及するのは良いけど、マスコミとの関係も徹底調査して国民に知らせるべきです。だけど…やらないでしょうね。
テレビは洗脳装置。我田引水の報道しかしない。視聴者に見せたいものしか伝えないから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



コメントする

名前
 
  絵文字