2022年08月03日17:00【ペロシ下院議長、台湾訪問】自力で自らを守る姿勢を示し射撃訓練参加の若者増加「ここは私の国です。ここに住み家族を守りたいと」【イギリスBBC】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】イギリスBBCで、
ペロシ下院議長が昨晩、台湾に到着し、今日、蔡英文総統と会談すると報じていた中で、
ロシアのウクライナ侵攻を目の当たりにした事で、台湾の人々は中国の脅威をより現実的に感じているとして、台湾の若者が軍事訓練している様子を現地取材していたので記録しました(青字はナレーション)
人さし指ついでに、ナンシーペロシ氏が可決した

アメリカ合衆国下院121号決議

「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議」の件も・・
人さし指あと、台湾は有事に備えて訓練も。臨戦態勢っぽい
人さし指とにかく、ペロシ氏が訪台し蔡英文総統と会談して良かった☆。もし中国共産党の恫喝に屈していたら、アメリカのアジアにおけるプレゼンスは低下していたし、習近平の思う壺だったから
人さし指ナンシー・ペロシ氏は「人権派」で、以前から中国の人権問題を厳しく
人さし指そして、ウイグル問題でも強硬姿勢
米議会下院で「#ウイグル人権法案」可決(#陳全国 制裁など)、中国猛反発「先住民を大量殺戮したクセに!」【豪ABC・東方衛視】2019年12月05日
・・「ウイグル人権法案」は、民主党が過半数を占める下院で賛成407反対1で可決されました。イスラム教徒虐待を非難し、新疆ウイグル自治区の大量収容施設の閉鎖を求めるよう、トランプ大統領に要求する内容です。
IMG_1689 IMG_1692
ナンシー・ペロシ下院議長
「中国政府に対するメッセージです。アメリカは目を光らせています。傍観はしません。この法案は真相究明に役立つでしょう。」
「法案は、責任があると見做す中国高官への制裁を求め、特にこの陳全国氏を挙げています。自治区トップで収容施設の立案者とされます。また個人の監視に使われかねない機器の中国への輸出禁止も可能にします」・・
人さし指ただ、日本に対しても・・
アメリカで、韓国ロビーと工作員が画策し、2007年、マイク・ホンダ議員とナンシー・ペロシが米下院で「慰安婦対日非難決議」を支持した過去も。(ナンシー・ペロシ下院議長が「本会議でも採択し、強いメッセージを発したい」とする声明を出し採択)
韓国報道「ペロシ下院議長が『慰安婦問題を支持する』と表明」(・・;)【日曜スクープ】2021年05月24日
IMG_1500
一方、米韓首脳会談に先立って、文大統領とペロシ下院議長の会談が行われ、ペロシ下院議長の発言を複数の韓国メディアが注目しました。記事では、
-ペロシ氏は日韓の大きな問題である、慰安婦問題について韓国を支持すると述べた-と伝えていました。・・
ペロシ氏が明日日本に来て岸田総理と会談予定だけど、台湾の件はもちろん、「2015年慰安婦合意」を韓国に守らせるよう進言すべき。
人さし指それにしても、Chinaは台湾周辺で大規模演習もするという事態で、「台湾有事は日本有事」なのに、
日本のマスコミはと言えば、昨日も今日も明日も「統一教会がー」というレベル・・
台湾の若者のように、現状をみれば相当な緊張感を持つべき時なのに情けない


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2022年08月04日 12:28
● F.Y さん
>ジャーナリスト加賀孝英のzakzak記事によると、
*ペロシは当初、安倍氏追悼演説を傍聴して訪台する予定だった
*安倍氏は事件の1週間前に7月30日(李登輝氏命日)の訪台を打診され、快諾していた
*各国の情報機関は、「山上単独犯説」に疑念を持っている
*情報機関が使う特殊弾丸には体内で溶けるものがある
>最後の「特殊弾丸」については説得力がありますね。「体内にあるはずの消えた弾丸」があるだけに。

 はい、「特殊弾丸」は注目ですね。
で、そういう「見方、見解」を、既存メディアが完全スルーし、「統一教会」報道だけに熱狂している異常さに、真相が隠されるんじゃないかという強い不安もあります。

>弾丸についても不可解な弾道についても、少なくともテレ朝は疑問を呈しないと~
右京さんもマリコさんも納得しないよね~

 テレ朝のドラマは面白いけど、報道はクソですからー!
3. Posted by さくらにゃん   2022年08月04日 12:17
●unknown_protcol さん
 こんにちは。
> 私的にはペロシというと「トランプ大統領が演説している後ろで原稿を破ってばら撒いていたヒステリーババア」の悪印象が強いのですよねぇ。

あ~!ありましたね。原稿を破るパフォなんて日本じゃあり得ないとビックリでした。

>それに何より『ペロシ訪台は「バイデン大統領を次の選挙で蹴落とす為の売名行為に過ぎず、この独断専行スタンドプレーで米国政府も迷惑している」(この件でカービー戦略広報調整官やブリンケン国務長官も言葉を選んでいるのがその証拠だとか)』というヤバい話も伝聞する次第。

 確かに。でも、あの時点で行かなかったら、習近平の脅しに屈した形になっていたし、訪台してもChinaが何の手出しも出来なかったのは面白かったですけどね。

>何はともあれ、米国バイデン政権がかくもバラバラなので最悪の場合、「ウクライナを支援・扇動してロシアに予防戦争(或いは自衛戦争)開戦を選ばせた米国」と同規模のやらかし(要するに「米民主党内の権力争いの為に戦争の引き金を引く」何時ものパターン)になる恐れもあるのだとか。
>なので、余計な言論に騙されず冷静さを保って自民党岸田政権に丸投げするのが最適解です。

岸田さんに望む事は、ペロシに同調した上で「台湾有事は日本の有事だ」と打ち込んで、
ウクライナ支持の時のように「台湾の自由、民主主義を絶対に守りぬく」と言って頂きたい。
2. Posted by F.Y   2022年08月04日 09:38
ジャーナリスト加賀孝英のzakzak記事によると、
*ペロシは当初、安倍氏追悼演説を傍聴して訪台する予定だった
*安倍氏は事件の1週間前に7月30日(李登輝氏命日)の訪台を打診され、快諾していた
*各国の情報機関は、「山上単独犯説」に疑念を持っている
*情報機関が使う特殊弾丸には体内で溶けるものがある
https://www.zakzak.co.jp/article/20220802-5KWKSYSHGFNAZKSUADUFN56KMM/?outputType=amp

最後の「特殊弾丸」については説得力がありますね。
「体内にあるはずの消えた弾丸」があるだけに。

弾丸についても不可解な弾道についても、少なくともテレ朝は疑問を呈しないと~
右京さんもマリコさんも納得しないよね~
1. Posted by unknown_protcol   2022年08月04日 00:07
今晩は。 私的にはペロシというと「トランプ大統領が演説している後ろで原稿を破ってばら撒いていたヒステリーババア」の悪印象が強いのですよねぇ。

それに何より『ペロシ訪台は「バイデン大統領を次の選挙で蹴落とす為の売名行為に過ぎず、この独断専行スタンドプレーで米国政府も迷惑している」(この件でカービー戦略広報調整官やブリンケン国務長官も言葉を選んでいるのがその証拠だとか)』というヤバい話も伝聞する次第。

参考記事「ペロシ氏に台湾訪問の権利、中国の行動注視へ=米政府‐ロイター」https://jp.reuters.com/article/usa-china-taiwan-whitehouse-idJPKBN2P721S
「米下院議長の訪台観測、バイデン政権苦慮」https://www.sankei.com/article/20220728-4MHS3UZH3NNGZNCKFGVWRH2R5Q/

なので、日本・自民党岸田政権の林外相も日本が深入りしたコメント出す理由は一切無い(下手すりゃその発言が引き金になっちゃうから絶対に言えない)というのに、それを誹謗中傷する自称保守愛国者論壇界隈の嘆かわしい事。

何はともあれ、米国バイデン政権がかくもバラバラなので最悪の場合、「ウクライナを支援・扇動してロシアに予防戦争(或いは自衛戦争)開戦を選ばせた米国」と同規模のやらかし(要するに「米民主党内の権力争いの為に戦争の引き金を引く」何時ものパターン)になる恐れもあるのだとか。

なので、余計な言論に騙されず冷静さを保って自民党岸田政権に丸投げするのが最適解です。

コメントする

名前
 
  絵文字