2022年07月09日16:03安倍元総理大臣の死去を受けて、各国の首脳や友人が哀悼の意【シンガポールCNA】
NHK-BS【ワールドニュース】シンガポールCNAで、
安倍元総理大臣の死去を受けて各国の首脳や友人が哀悼の意を表していると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
国際的にこれだけ評価され、惜しまれている安倍晋三元総理大臣。
日本人が思ってる以上に、世界の素晴らしいリーダーだったとして讃えられています。
安倍さんの数々の功績を報道しない日本のマスコミのせいで、日本人が一番気付いていないのが残念・・
IMG_3716 IMG_3717
アナ
日本の安倍晋三元総理大臣が奈良市で演説中に銃で撃たれて亡くなりました。67歳の安倍氏は最も在任期間が長い総理大臣でした。」
岸田総理大臣
は、『言葉もない。安倍氏の残した功績に敬意を評する』と述べました。また『安倍氏は多くの時間を共にしてきた良き友人であり心から哀悼の意を表する』と述べました。
IMG_3718
(事件当時の演説の様子と、犯人確保の様子、病院の記者会見などの映像 略)
日本ではこのような銃撃事件は極めてまれです。元総理大臣の暗殺は1930年代の戦前の軍国主義時代以来の事です。
安倍元総理大臣の死去を受けて各国の首脳や友人が哀悼の意を表しています。

IMG_3719 IMG_3720
中国
は、哀悼の意を示し、
『遺族にお悔やみを申し上げる』と述べ、『安倍氏は両国関係の改善と発展に貢献した』と讃えました。
韓国の尹錫悦大統領は遺族に哀悼の意を表しました。深い悲しみと衝撃を伝え、『事件は容認できない犯罪行為だ』と述べました。
IMG_3721
インドのモディ首相は、衝撃と悲しみを受けた』と述べ『安倍氏は最も親しい友人の一人だ』と述べました。インド全体が日本と連帯する。深い敬意を表して7月9日を服喪の日にすると述べました。
IMG_3722
ドイツのショルツ首相は事件について衝撃を受け深い悲しみを覚える。このような困難な時にドイツは日本の傍に寄り添うと述べました。
IMG_3723
イギリスのジョンソン首相信じられない程悲しいニュースだ。安倍氏のリーダーシップは多くの人の記憶に残るだろう』と述べました。
IMG_3724
オーストラリアのアルバニージ首相安倍氏はインド太平洋地域におけるリーダーであり、世界の巨人である。オーストラリアに対して積極的な外交遺産を残したと述べました。
IMG_3725
台湾の蔡英文総統は、事件を強く非難し安倍氏は台湾を長年支援し、台湾にとって重要な親友だったと述べました。
シンガポールの指導者も安倍氏の遺族と日本人に対して深い哀悼の意を示しました。
IMG_3726
ハリマ・ヤコブ大統領は、『安倍氏は日本人の生活向上に尽力し、卓越した能力と名誉を持って務めた。シンガポールと日本は緊密な関係を共有し、シンガポール人の心は日本人の友人と共にあると述べました。
IMG_3727 IMG_3728
シンガポールのリ・シォンロン首相『安倍元総理大臣死去のニュースを心痛な思いで受け取った』と述べました。『今回の事件について大きな衝撃で痛ましい。銃撃は意味のない暴力行為だ』と述べました。また安倍元総理はシンガポールの良き友人であり、今年5月に東京を訪れた時に昼食に招待したのが最後だった』とも述べました。
IMG_3729 IMG_3730
安倍氏は総理大臣在任中、ASEAN首脳会議やアジア安全保障会議出席を含め、シンガポールを訪れた他、2013年には日本とASEANの関係やアベノミクスとして知られる安倍政権の経済政策についてもシンガポールで講演しています。

ヘン・スイキャット副首相『安倍元総理の死去のニュースにショックであり悲しい安倍氏はシンガポールの長年の友人であると共に最も影響力のある日本の総理大臣の1人だった』と述べました。2019年に日本を訪れた際は、当時総理大臣だった安倍氏と会談したという事です。
BBCも詳細に報道していました
IMG_3714IMG_3715

アメリカ合衆国は、安倍氏への弔意を示す為、10日の日没までの間、ホワイトハウスをはじめとする全ての連邦政府庁舎や在外公館、国内外の米軍施設、艦艇などに半旗を掲揚するそうです。そしてトランプ元大統領も
「どれだけ偉大な人物だったかは歴史が教えてくれる」トランプ前大統領 「アメリカにとって並外れたパートナー」米国務長官 安倍元総理銃撃受け 2022年7月8日
トランプ 安倍元総理アメリカ・ワシントンです。安倍元総理が死去したことを受け、G20=主要20か国の外相会合に出席するためインドネシアを訪れているブリンケン国務長官は日米韓の外相会談の冒頭で「衝撃的で、深く憂慮している」と話しました。
 そのうえで、安倍元総理はアメリカにとって並外れたパートナーであり、日本にとって偉大な指導者だった。安倍元総理の死去は日本にとっても、世界にとっても損失だ」と述べ、安倍元総理の功績を称えました。
 また、安倍元総理と良好な関係を築いてきたトランプ前大統領は先ほど、自らが立ち上げたソーシャルメディアに「安倍晋三がどれだけ偉大な人物であり、リーダーであったかを知る人は少ないが、歴史が教えてくれる。彼は何より素晴らしい国、日本を愛し、大切にした人物だった。非常に惜しまれる。彼のような人物は二度と現れないだろう」などとコメント・・
国連でも

安倍さんを失ったのは本当に信じられないし、怒りに震えますが、今こそ日本人は、安倍さんの望んだ「美しい日本」の為に力を合わせよう
私も脱力感から脱して頑張ろうと思います😭




最後まで戦った安倍さん。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2022年07月11日 13:22
● F.Y さん
>雅子さま・愛子さま応援クラブのような、その界隈では有名らしいブロガーが、安倍さんが日本どころか世界中から哀悼の意を示されていることに対して「×んだら生前の悪行はチャラになるというのは間違っていると思っています。」だと。

あ~、秋篠宮一家をデマで貶めている「愛子天皇」待望する人達?
 アベちゃんが死去しても尚「アベガー」やってる人達を心から軽蔑します。それでも日本人なのか?! 💢

>この期に及んでそこまで言われる悪行が安倍さんにありましたっけ?
こんな人たちに皇后・内親王が応援されているということにビックリ!と共にお気の毒でなりません。
何を目的にしているのか恐ろしい。

全ては「安倍潰し」の為に、捏造してでも安倍さんを貶め続けた左派(反日)マスコミのせい。
 それに煽られた(洗脳された)頭の弱い人たちが騒いでいるんだと思う。
コレ、日本のマスゴミの大罪だと思います。
9. Posted by F.Y   2022年07月10日 22:19
雅子さま・愛子さま応援クラブのような、その界隈では有名らしいブロガーが、安倍さんが日本どころか世界中から哀悼の意を示されていることに対して「×んだら生前の悪行はチャラになるというのは間違っていると思っています。」だと。

この期に及んでそこまで言われる悪行が安倍さんにありましたっけ?
こんな人たちに皇后・内親王が応援されているということにビックリ!と共にお気の毒でなりません。
何を目的にしているのか恐ろしい。
8. Posted by さくらにゃん   2022年07月10日 14:04
● unknown_protcol さん
>21世紀史上最低最悪のテロが起きてしまいましたな(色々あって語彙が消失しております)。

お察しします。私も一緒…

>>『つい先日まで安倍さん本人にも岸田総理にも親中だ親露だ弱腰だと言ってた輩が、キレイに安倍さんへのいちゃもんだけ忘れて岸田総理叩きの棍棒に使っているのは反吐が出る』
『左界隈は言い訳三昧、真正クズも居たが予想通りなので呆れと憐れみしかない。 動画への集客に勤しむ百田、己の情報の速さを顕示したかった山口、キシダガーを止めない馬鹿達、中国へのヘイト誘導を始めるデマ屋 むしろ右界隈への嫌悪感が溢れかえりそう。』

>私的にも、特に百田の言動は殺意を覚える酷さでしたね。……まぁ、もっと酷いのがあの小沢一郎ですが。

小沢は人にあらず。何でも人のせい物のせいにし出したら…(呆)そんな政治家はいらない!害悪!もう引退すべき。

>>『無職であのマンションに住めるのか、という疑問です。家賃は恐らく3.5万円から4万円という情報がありますが、無職の人間に賃貸をさせるのか、という疑問があります。そして手製の凶器をぶっつけ本番で使うのは不自然です。』
『ええ。組織だった犯行の線は現時点では薄いです。ですがその事が計画的犯行ではなかった事は意味しません。今は資金の流れを中心に調査をしています。』
>と仰っておられたので、マスゴミや右派左派の扇動に騙されずに政府公的機関からの情報発信を主体に判断すべきでしょう。

 はい、今後の捜査を待つしかないですが、ここまでの情報によると、あの男は、自暴自棄で思い込みの激しい人間かと。
計画的犯行は本人も認めているので間違いないけど、5月までは職に就いていたので家賃位は払えたと思います。
7. Posted by さくらにゃん   2022年07月10日 13:50
●日乃本太郎 さん
 こんばんは!
>安倍さんがテロでお亡くなりになってしまい、残念至極であります。
まさか、令和になってもこんな悲惨な現実に遭遇するとは全くの想定外です。
ご冥福をお祈り申し上げる事と、来る投票日には、自民党に投票する以外に、私に出来ることはありません。

はい、先程「憲法改正」に意欲的な候補に投票してきました。

>そういえば、かつてある朝日の幹部が「朝日新聞の社是は『安倍政権打倒』であり、『安倍の葬式はウチで出す』と云ったことが一時話題になりましたね!
又、2015/8/30に安全保障関連法案に反対する国会周辺の集会で、山口二郎・法政大学教授が「安倍に言いたい。お前は人間じゃない! たたき斬ってやる!」…と云った記録・資料もあります。
こんな人達は、安倍さんがテロでお亡くなりになってしまった今、何をどの様に考えているのでしょうかね!!弁明を聞いてみたいものだが…言う訳無いか!!

左派マスゴミは「人権人権」言ってるクセに、安倍さんには罵詈雑言。しかも無実なのにデッチあげして日本を分断してきた…
 日本国民全体の怒り、コイツらにぶつけるべきだと思います!
6. Posted by さくらにゃん   2022年07月10日 13:44
● 反日極左撲滅家 さん
 今晩は。
>今回の安倍晋元総理が殺害された事については、特定のマスコミや有識者といわれる人間が、テロ教唆と言われても仕方ないような言動、報道を繰り返し、暗殺されても仕方ないという空気をつくりだしたことが事件を引き起こしたのであって、犯人が誰であろうが、それを散々煽った連中たちが責められるべきです。「安倍をたたき切れ」といった法政大学法学部教授山口二郎。国会で狂ったように憎悪を煽った議員。2014年に行われた共産党の「赤旗まつり」で、ヒトラーのような髭を付けた安倍さんの顔写真を張り付けたドラムを楽しそうに叩いていた共産党の元衆院議員、池内さおりなど、暗殺教唆をした覚えのある連中はどう償うつもりなんでしょうか。またモリカケサクラなどといった、私服を肥やしたわけでない些細な事で執拗に憎悪を煽られてきたのです。

はい、「安倍さんになら何をやってもいい」という空気を作ってきたのは左派マスゴミで、
 その無実の人に対して頭の狂ったパヨが何をやってきたのか検証されるべき!(怒)

>今回の参議院選挙でも過去に安倍さんへのヘイトを煽る血塗られた言動をした候補者を、もし一人でも当選させたら日本の恥です。今回の犯人である山上徹也は特定の団体(統一教会?)に恨みがあり、安倍さんこれとつながりがあると思い込んで犯行に及んだと供述しているようですが、これが事実であるなら、余りにも短絡的な犯行で理不尽であり、筋違いにも程があります。何れにせよ、安倍さんの訃報は我が国の国益にとって大きな損失であり、安倍さん亡き後の外交はもちろん、政権運営にも大きな支障をきたすことは避けられないでしょう。安倍元総理のご冥福を心よりお祈りいたします。

 本当に理不尽で言葉もありません。
安倍さんに感謝しつつ、安倍さんが望んだ「美しい国日本」を取り戻すのが、せめてものはなむけだと思います。
5. Posted by さくらにゃん   2022年07月10日 13:35
● asd さん
 今晩は。

>>--- フジテレビ異例の12時間25分報道
      安倍元首相の銃撃死伝える
          各局ニュース特番組む ---
【 テレビ各局は8日、安倍晋三元首相が奈良市内で参院選の選挙応援演説中に銃撃され、
搬送先の病院で死去した事件に対して報道特番を組み、長時間伝えた。】
>安倍元総理の生前においても「アベガー」だの「疑惑は深まった」など
誹謗中傷のような報道ばかりのマスゴミ。
安倍さんが亡くなられてもその人気を利用して視聴率を取ろうとするハイエナマスコミ。
安倍さんが総理を退いても「安倍が悪い」、「アベノミクスは失敗」等、
数か月もすればまた亡くなられた安倍さんを叩くのは目に見えてる。
視聴率さえ取れれば何でもするマスゴミ。

追悼番組はいいけど、結局何も出てこなかった冤罪の「モリカケサクラ」を入れ込む放送は如何なものかと(呆)
 無実の人を死して尚ここまで貶めるマスゴミには反吐が出そうです。

>今年は私の想像をはるかに越えた出来事ばかり。
石原慎太郎氏が亡くなられたのも今年でした。
喪失感というか未来が霞んで見えてきたように感じたこの頃に
安倍さんなら何かやってくれる。
安倍さんなら信じられる。
安倍さんなら美しい日本を創ってくれる。
砂の彫刻の様に寄せては返す波に削られていく日本の未来。
天国で慎太郎氏に怒られてるかも。
「やり残したことがいっぱいあるだろ」って。
ご冥福をお祈りいたします。

同じ思いです。安倍さんがやり残した事を受け継ぐのが今私達が出来る事だと思います。
4. Posted by unknown_protcol   2022年07月10日 00:44
21世紀史上最低最悪のテロが起きてしまいましたな(色々あって語彙が消失しております)。

そして保守愛国を謳う者達(騙る者達)の醜悪な正体が垣間見える1日でもありました。 私が色々参考にしているある御仁達の受け売り(ほぼコピペ)ですが、

『つい先日まで安倍さん本人にも岸田総理にも親中だ親露だ弱腰だと言ってた輩が、キレイに安倍さんへのいちゃもんだけ忘れて岸田総理叩きの棍棒に使っているのは反吐が出る』
『左界隈は言い訳三昧、真正クズも居たが予想通りなので呆れと憐れみしかない。 動画への集客に勤しむ百田、己の情報の速さを顕示したかった山口、キシダガーを止めない馬鹿達、中国へのヘイト誘導を始めるデマ屋 むしろ右界隈への嫌悪感が溢れかえりそう。』

私的にも、特に百田の言動は殺意を覚える酷さでしたね。……まぁ、もっと酷いのがあの小沢一郎ですが。
参考記事⇒「小沢一郎氏「長期政権が招いた事件」と持論 安倍元首相銃撃に | 毎日新聞」 https://mainichi.jp/articles/20220708/k00/00m/010/403000c

事件の真相はこれから色々と明らかになっていくのでしょうが、職業柄社会の暗部にも詳しいあの国際金融業者様が、
『無職であのマンションに住めるのか、という疑問です。家賃は恐らく3.5万円から4万円という情報がありますが、無職の人間に賃貸をさせるのか、という疑問があります。そして手製の凶器をぶっつけ本番で使うのは不自然です。』
『ええ。組織だった犯行の線は現時点では薄いです。ですがその事が計画的犯行ではなかった事は意味しません。今は資金の流れを中心に調査をしています。』

と仰っておられたので、マスゴミや右派左派の扇動に騙されずに政府公的機関からの情報発信を主体に判断すべきでしょう。
3. Posted by 日乃本太郎   2022年07月09日 21:05
さくらにゃんさん!こんばんわ!!
安倍さんがテロでお亡くなりになってしまい、残念至極であります。
まさか、令和になってもこんな悲惨な現実に遭遇するとは全くの想定外です。
ご冥福をお祈り申し上げる事と、来る投票日には、自民党に投票する以外に、私に出来ることはありません。

そういえば、かつてある朝日の幹部が「朝日新聞の社是は『安倍政権打倒』であり、『安倍の葬式はウチで出す』と云ったことが一時話題になりましたね!
又、2015/8/30に安全保障関連法案に反対する国会周辺の集会で、山口二郎・法政大学教授が「安倍に言いたい。お前は人間じゃない! たたき斬ってやる!」…と云った記録・資料もあります。
こんな人達は、安倍さんがテロでお亡くなりになってしまった今、何をどの様に考えているのでしょうかね!!弁明を聞いてみたいものだが…言う訳無いか!!
2. Posted by 反日極左撲滅家   2022年07月09日 20:34
今晩は。今回の安倍晋元総理が殺害された事については、特定のマスコミや有識者といわれる人間が、テロ教唆と言われても仕方ないような言動、報道を繰り返し、暗殺されても仕方ないという空気をつくりだしたことが事件を引き起こしたのであって、犯人が誰であろうが、それを散々煽った連中たちが責められるべきです。「安倍をたたき切れ」といった法政大学法学部教授山口二郎。国会で狂ったように憎悪を煽った議員。2014年に行われた共産党の「赤旗まつり」で、ヒトラーのような髭を付けた安倍さんの顔写真を張り付けたドラムを楽しそうに叩いていた共産党の元衆院議員、池内さおりなど、暗殺教唆をした覚えのある連中はどう償うつもりなんでしょうか。またモリカケサクラなどといった、私服を肥やしたわけでない些細な事で執拗に憎悪を煽られてきたのです。今回の参議院選挙でも過去に安倍さんへのヘイトを煽る血塗られた言動をした候補者を、もし一人でも当選させたら日本の恥です。今回の犯人である山上徹也は特定の団体(統一教会?)に恨みがあり、安倍さんこれとつながりがあると思い込んで犯行に及んだと供述しているようですが、これが事実であるなら、余りにも短絡的な犯行で理不尽であり、筋違いにも程があります。何れにせよ、安倍さんの訃報は我が国の国益にとって大きな損失であり、安倍さん亡き後の外交はもちろん、政権運営にも大きな支障をきたすことは避けられないでしょう。安倍元総理のご冥福を心よりお祈りいたします。
1. Posted by asd   2022年07月09日 18:22
今晩は。

何度もコメントを書きましたが、納得が行かず投稿できないままでいました。

しかし、


--- フジテレビ異例の12時間25分報道 

      安倍元首相の銃撃死伝える 

          各局ニュース特番組む ---


https://news.yahoo.co.jp/articles/f8dd29964673c80fbc716a477a10d13dad66db39


【 テレビ各局は8日、安倍晋三元首相が奈良市内で参院選の選挙応援演説中に銃撃され、
搬送先の病院で死去した事件に対して報道特番を組み、長時間伝えた。】


安倍元総理の生前においても「アベガー」だの「疑惑は深まった」など
誹謗中傷のような報道ばかりのマスゴミ。

安倍さんが亡くなられてもその人気を利用して視聴率を取ろうとするハイエナマスコミ。

安倍さんが総理を退いても「安倍が悪い」、「アベノミクスは失敗」等、
数か月もすればまた亡くなられた安倍さんを叩くのは目に見えてる。

視聴率さえ取れれば何でもするマスゴミ。


今年は私の想像をはるかに越えた出来事ばかり。
石原慎太郎氏が亡くなられたのも今年でした。
喪失感というか未来が霞んで見えてきたように感じたこの頃に
安倍さんなら何かやってくれる。
安倍さんなら信じられる。
安倍さんなら美しい日本を創ってくれる。

砂の彫刻の様に寄せては返す波に削られていく日本の未来。


天国で慎太郎氏に怒られてるかも。
「やり残したことがいっぱいあるだろ」って。

ご冥福をお祈りいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字