2022年05月02日13:34ロックダウン中の上海は阿鼻叫喚の光景。餓死者・自殺者も。住民の怒りが高まっているのに、習近平主席がゼロコロナ政策を継続するワケとは【フランスF2】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フランスF2で、
「ゼロコロナ政策を続ける中国の意図」と題し、上海では今も外出が厳しく制限され、多くの人々が不自由な生活を強いられ、住民の怒りが頂点なのに、習近平政権がゼロコロナ政策を継続するのは何故なのかと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
人さし指人民から移動・言論の自由を取り上げ、とにかく弾圧のみの「ゼロコロナ政策」は全体として失敗。
そういえば、日本でも「とにかくPCR検査ヤレ!」「ロックダウンしろ!」と言い続けていた人いましたよね…
日本の場合、80歳以上のワクチン接種率は高いと思うけど、中国の高齢者の接種率が低く過ぎてビックリ。効くならみんな射つと思うけど、やはり自国製ワクチンの信用度が低いのかな?
人さし指何はともあれ、上海は阿鼻叫喚の光景だと
餓死、自殺、暴動…中国・上海「ゼロコロナ」政策で起きている「ヤバすぎる光景」4/30
ゼロコロナ 何においても「感染者ゼロ」が最優先。医療や食料は後回し。人権なんて知ったことか。すべての住民を監視して、抵抗する者は容赦なく叩きのめす―。笑えない冗談のような話が、お隣の国で起きている。
【写真】衝撃! 中国ではなぜ、「配達ドライバー」が続々と死んでいるのか
 「死にたくない!」 「食料が足りない!」 「頼むから、病院に行かせてくれ!」
 真夜中、何十棟も建ち並ぶ高層マンションから悲痛な叫び声が次々と聞こえてくる。窓から住人たちが助けを求めているのだ。すると、上空でチカッチカッと光を放ちながら無人の飛行体がゆっくりと飛んでくる。
 小型ドローンだ。突然の事態に住民たちは叫ぶことを忘れ、闇の中を注視している。マンションの最上階くらいの高度で停止すると、そのドローンから女性の自動音声が大音量で流れ始めた。

 「ロックダウンの規制を守ってください。自由への欲求を制御してください。窓を開けたり、歌ったりしないでください」
 何度か同じ内容を繰り返すと、ドローンは夜の闇に消えていったー。
 まるでジョージ・オーウェルのSF小説『1984』で描かれるような世界だが、これはフィクションではない。人口約2600万人を誇る中国最大の経済都市・上海で起きている出来事だ。この異常事態を撮った動画がSNSで出回っている。
・・
人間らしい生活できない状況がもう何週間も!🥶まさに異常事態。
人さし指で、1年前に中国メディアは、日本は対策がユルユルだと嘲笑っぽく報道してました
【ライト・ロックダウン・佛系防疫】日本の「#緊急事態宣言」を米国・中国はどう見たのか【日曜スクープ】2021年01月11日
そして最後に、封じ込め対策を徹底して行っている国ですね、ここから見るとどう映るんでしょうか。中国です。ニュースサイトの観察者網
IMG_0742
 IMG_0743
-東京で再び緊急事態宣言、仏のような防疫対策だ-
コチラ中国の記事では、日本のウイルス対策は『佛系防疫』だと紹介をしていました。これは、「仏様のようになにも欲せず淡々と行う防疫対策」だという意味で、
「今回の緊急事態宣言も強制的な指標はなく軟弱なものばかりで"呼びかけ""お願い"が主だった」日本の対策は甘すぎるのではないかと中国はこんな指摘をしていたわけです。・・
確かに、日本は国としての強制はなく、「お願い」ベースでしたけどね。
人さし指そして、無責任コメンテーターは中国の対応を評価
東京五輪カギ握る米中仏の思惑。元村有希子「コロナに打ち勝った証と言えるのは中国くらいかな」(・・;)【Nキャス】2021年05月17日
情報7daysニュースキャスター44
元村有希子氏「あのー、以前はコロナに打ち勝った証って盛んに仰ってましたけど、それ言えるのは中国くらいかなって、・・
その、中国・上海ではロックダウンにより餓死者や自殺者も出てるわけで「コロナに打ち勝った」とはとても言える状況ではありません。中国の「ゼロコロナ政策」継続は、そういう犠牲者を増やすだけ。
人さし指上海市民の不満の声は高まっているけど、そういう言論の自由を許さないChina政府
 そもそも「ゼロコロナ政策」なんて、科学軽視・経済無視の政治的な政策だというのは、誰でも分かる話。感染力の強いオミクロンになった時点で方向変換すれば良かった。
 このまま感染者ゼロになるまでロックダウンするなら、中国経済に大打撃だし、それだけでなくサプライチェーンにも深刻な影響が及び、その打撃は日本にも・・
人さし指あと、この「ゼロコロナ政策」で、(特に西側との関りが深い上海の人々は)これだけの弾圧する中共に嫌気がさし、「自由」の大切さを痛感し、移民を決意する人が多くなる可能性も。その行く先は多分一番近い日本かも 考えるだけでゾッとします😨

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



コメントする

名前
 
  絵文字