2022年01月05日12:40【北京冬季五輪】バッハ会長、開会への自信と期待「平和の大会の偉大な模範となるだろう」&日本の各界の祝辞・・【上海・東方衛視】
NHK-BS【ワールドニュース】上海・東方衛視で、
北京冬季五輪のアピールのニュースで、バッハ会長の自信と期待の祝辞や、政治的ボイコットしている国々もオリンピックへの準備万端と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
長野市の祝辞で〆というのもなんだかなぁ・・ あと、日本の政界・経済界の北京五輪への祝辞、キモすぎで情けない・・
IMG_2625 IMG_2626
アナ
「冬の北京オリンピックの開幕まであと1か月です。IOC・国際オリンピック委員会のバッハ会長は開会への自信と期待を様々な方法で表しています。」
バッハ会長は新年の祝辞で、北京は今回の大会を開催する事により歴史を刻み、世界のウィンタースポーツの新たな歴史を切り開く。国際社会は開催を支持していると述べました。
IMG_2627IMG_2628IMG_2629
バッハ会長
「全ての人がオリンピックを尊重し、政治的な対立を乗り越えてこそ世界を団結させるという使命を全うできます。この為2022年の冬のオリンピックは、平和の大会の偉大な模範となるでしょう。」
IMG_2630 IMG_2631
大会が近づくに伴い、各国の準備もカウントダウン段階に入っています。4日オーストラリアオリンピック委員会が選手団の公式ウェアを発表しました。コートの内側にはオーストラリアの冬季オリンピック選手265人の名前が書かれています。また、アメリカの女子ホッケーチームの名簿も発表されました。
IMG_2632 
そんな中、12歳以下の子供達によるアイスホッケーの親善試合がカナダ・トロントで行われました。主催者はこのような試合を通じてカナダと中国の民間のスポーツ交流を促進し、北京オリンピックを応援したいとしています。
IMG_2633 IMG_2634
他にも1998年に冬のオリンピックを開いた日本の長野市から祝辞が寄せられました。
IMG_2635
松本幸雄氏 「最大のスポーツイベントが北京で開催されるという事ですのでね、非常に楽しみにしてますし、成功する事を祈ってたいと思います。」(長野市文化体育振興部)
これ完全に、世界が注目し支持し、成功を祈っているという印象操作ですね。
もしかしてChinaの国民は、先進国が「外交的ボイコット」してると知らされてないかも?
IMG_2642 IMG_2636
習近平国家主席の威信がかかってるからね。で、それに呼応するように、日本のアレな人達が祝辞と北京五輪成功の激励メッセージを・・😨

チベット・ウイグル・香港への弾圧など中共による深刻な「人権侵害」は無視ですか 見てて本当に恥ずかしい🥶
そんなんだから、Chinaは日本が閣僚派遣を見送っても屁でもなく、「協力する国」に入れちゃってるんだよっ!
【北京冬季五輪】日本の閣僚の派遣見送り(外交的ボイコット)に、中国専門家「アメリカは五輪を邪魔する国、日本は五輪に協力する国」と分析【日曜スクープ】2021年12月27日
IMG_2622
『中国は各方面と協力し"より団結を
"という五輪精神を実践し、世界に向けて簡素かつ安全で素晴らしい大会を実施できるものと自信を持っている』
趙立堅報道官のこの『各方面』という言葉に対しては、日本やほかの国が含まれているとし、アメリカと一部の西洋の国が外交的ボイコットを騒ぎ立てても、中国は依然としてオリンピックを成功させる自信があり、より団結したオリンピック精神を強調している。
アメリカは五輪を邪魔する国、日本は五輪に協力する国
こういった分析をしている・・
昨日のニュースで、北京市民にインタビューしてたけど、北京五輪開催を知らなかったし、盛り上がってないと言ってたわ(苦笑)
市民はオリンピックどころじゃなくてオミクロン株での規制やロックダウンの方が不満みたい。NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】より(超要約)
北京オリンピックでは欧米諸国が中国での人権問題への懸念を示して相次いで外交的ボイコットを表明し、日本も閣僚など政府関係者の派遣見送りを決めた。
IMG_2637 IMG_2638 
欧米を中心にオミクロン株への感染が急速に拡大し、中国国内内陸部の西安などで感染
西安で先月以降、1700人以上の感染者が出るなど局地的な感染拡大。
西安では約1300万人が原則外出禁止周辺地域では厳重な感染対策が。
IMG_2640 IMG_2641
観客は本土の居住者のみ認めるとしているが、チケット販売方法や観客への感染対策はいまだ明らかにされていない
習近平国家主席は、新年の祝辞で大会の成功に自信を示した。安心安全のオリンピックを成功させ、米国が専制主義と批判する中国の政治システムが優れているとアピールしたい
北京冬季五輪は予定通り開催され、トラブルなく行われるのでしょうか?
私は、成功させちゃいけないと思います。ChinaもIOCも絶対にますます図に乗るもん!
欧米の選手は、自国のオミクロン株感染拡大のせいにして参加拒否してほしいくらい。冬季五輪の種目は、先進国の選手が参加しないと試合にならないから。
で、欧米の選手は「人権」に関しての意識が高いから、リアルタイム映像で何らかの「人権」アピールするかも? ちょっと期待しちゃう。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



コメントする

名前
 
  絵文字